アストルフォ/コメント1/4 のバックアップ(No.1)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- アストルフォ/コメント1/4 へ行く。
- 1 (2017-03-17 (金) 09:49:22)
- 2 (2017-03-17 (金) 22:33:17)
- 3 (2017-03-18 (土) 00:57:06)
- 4 (2017-03-18 (土) 13:42:35)
- 5 (2017-03-18 (土) 18:13:10)
- 6 (2017-03-19 (日) 09:45:01)
- 7 (2017-03-19 (日) 14:18:53)
- 8 (2017-03-19 (日) 23:27:46)
- 9 (2017-03-20 (月) 01:54:30)
- 10 (2017-03-20 (月) 08:35:38)
- 11 (2017-03-20 (月) 21:54:20)
- 12 (2017-03-21 (火) 02:28:20)
- 13 (2017-03-21 (火) 11:25:50)
- 14 (2017-03-21 (火) 15:29:23)
- 15 (2017-03-21 (火) 21:25:53)
- 16 (2017-03-21 (火) 22:46:39)
- 17 (2017-03-21 (火) 23:47:02)
- 18 (2017-03-22 (水) 02:51:41)
- 19 (2017-03-22 (水) 08:25:54)
- 20 (2017-03-22 (水) 10:50:06)
- 21 (2017-03-22 (水) 15:25:17)
- 22 (2017-03-22 (水) 23:12:06)
- 23 (2017-03-23 (木) 07:47:02)
- 24 (2017-03-23 (木) 12:38:20)
- 25 (2017-03-23 (木) 23:18:23)
- 26 (2017-03-24 (金) 11:30:29)
- 27 (2017-03-24 (金) 13:02:30)
- 28 (2017-03-24 (金) 14:43:44)
- 29 (2017-03-24 (金) 16:47:05)
- 30 (2017-03-25 (土) 02:36:55)
- 31 (2017-03-25 (土) 05:13:43)
- 32 (2017-03-25 (土) 08:21:28)
- 33 (2017-03-25 (土) 09:30:02)
- 34 (2017-03-25 (土) 12:21:09)
- 35 (2017-03-25 (土) 13:22:44)
- 36 (2017-03-25 (土) 14:24:54)
- 37 (2017-03-25 (土) 22:20:59)
- 38 (2017-03-26 (日) 03:39:13)
- 39 (2017-03-26 (日) 07:38:43)
- 40 (2017-03-26 (日) 12:50:15)
- 41 (2017-03-26 (日) 14:35:24)
- 42 (2017-03-26 (日) 15:36:24)
- 43 (2017-03-26 (日) 19:14:09)
- 44 (2017-03-26 (日) 20:19:57)
- 45 (2017-03-27 (月) 17:17:02)
- 46 (2017-03-27 (月) 20:06:41)
- 47 (2017-03-28 (火) 01:47:31)
- 48 (2017-03-28 (火) 12:55:12)
- 49 (2017-03-28 (火) 14:23:26)
- 50 (2017-03-28 (火) 18:38:36)
- 51 (2017-03-28 (火) 19:51:25)
- 52 (2017-03-29 (水) 11:19:10)
- 53 (2017-03-30 (木) 02:04:10)
- 54 (2017-03-30 (木) 12:00:05)
- 55 (2017-03-30 (木) 17:51:56)
- 56 (2017-03-31 (金) 01:16:46)
- 57 (2017-03-31 (金) 15:22:40)
- 58 (2017-03-31 (金) 21:46:11)
- 59 (2017-04-01 (土) 10:43:37)
- 60 (2017-04-01 (土) 21:12:31)
- 61 (2017-04-01 (土) 23:07:43)
- 62 (2017-04-02 (日) 00:22:16)
- 63 (2017-04-02 (日) 02:33:39)
- 64 (2017-04-02 (日) 20:02:21)
- 65 (2017-04-03 (月) 22:43:22)
- 66 (2017-04-04 (火) 09:58:28)
- 67 (2017-04-04 (火) 11:04:50)
- 68 (2017-04-04 (火) 13:42:11)
- 69 (2017-04-07 (金) 13:28:21)
- 70 (2017-04-08 (土) 16:00:14)
- 71 (2017-04-09 (日) 01:20:50)
- 72 (2017-04-09 (日) 15:40:33)
- 73 (2017-04-09 (日) 18:21:11)
- 74 (2017-04-09 (日) 20:28:34)
- 75 (2017-04-10 (月) 18:31:10)
- 76 (2017-04-10 (月) 22:58:59)
- 77 (2017-04-11 (火) 04:15:22)
- 78 (2017-04-11 (火) 06:02:04)
- 79 (2017-04-11 (火) 23:20:34)
- 80 (2017-04-12 (水) 21:08:49)
- 81 (2017-04-12 (水) 22:38:32)
- 82 (2017-04-13 (木) 09:28:43)
- 83 (2017-04-17 (月) 20:40:50)
- 84 (2017-04-18 (火) 11:16:09)
- 85 (2017-04-18 (火) 12:25:19)
- 86 (2017-04-18 (火) 16:43:50)
- 87 (2017-04-18 (火) 20:54:13)
- 88 (2017-04-19 (水) 15:11:43)
- 89 (2017-04-19 (水) 19:56:21)
- 90 (2017-04-19 (水) 21:50:24)
- 91 (2017-04-19 (水) 23:34:07)
- 92 (2017-04-20 (木) 11:41:31)
- 93 (2017-04-20 (木) 16:10:20)
- 94 (2017-04-20 (木) 17:40:09)
- 95 (2017-04-20 (木) 18:55:44)
- 96 (2017-04-20 (木) 20:26:30)
- 97 (2017-04-21 (金) 01:47:26)
- 98 (2017-04-21 (金) 05:02:23)
- 99 (2017-04-22 (土) 08:40:32)
- 100 (2017-04-23 (日) 00:36:01)
- 101 (2017-04-24 (月) 13:58:48)
- 102 (2017-04-24 (月) 19:30:35)
- 103 (2017-04-25 (火) 21:53:16)
- 104 (2017-04-26 (水) 16:08:47)
- 105 (2017-04-27 (木) 16:46:11)
- 106 (2017-04-27 (木) 22:00:12)
- 107 (2017-04-28 (金) 22:54:08)
- 108 (2017-04-30 (日) 20:50:08)
- 109 (2017-05-01 (月) 09:33:09)
- 110 (2017-05-01 (月) 13:38:25)
- 111 (2017-05-01 (月) 15:15:17)
- 112 (2017-05-01 (月) 16:39:40)
- 113 (2017-05-01 (月) 17:45:05)
- 114 (2017-05-04 (木) 10:04:52)
- 115 (2017-05-04 (木) 21:37:45)
- 116 (2017-05-05 (金) 12:03:24)
- 117 (2017-05-05 (金) 20:19:58)
- 118 (2017-05-06 (土) 03:04:11)
- 119 (2017-05-06 (土) 06:40:13)
- 120 (2017-05-07 (日) 11:52:14)
- 121 (2017-05-07 (日) 14:02:16)
- 122 (2017-05-07 (日) 15:22:17)
- 123 (2017-05-07 (日) 21:58:42)
- 124 (2017-05-07 (日) 23:05:31)
- 125 (2017-05-08 (月) 08:16:47)
- 126 (2017-05-08 (月) 13:14:32)
- 127 (2017-05-08 (月) 14:40:58)
- 128 (2017-05-08 (月) 16:44:29)
- 129 (2017-05-08 (月) 19:25:51)
- 130 (2017-05-09 (火) 17:37:51)
- 131 (2017-05-09 (火) 23:57:00)
- 132 (2017-05-10 (水) 08:01:25)
- 133 (2017-05-10 (水) 12:50:58)
- 134 (2017-05-11 (木) 08:53:18)
- 135 (2017-05-11 (木) 19:09:37)
- 136 (2017-05-12 (金) 12:46:39)
- 137 (2017-05-12 (金) 19:49:41)
- 138 (2017-05-12 (金) 22:43:28)
- 139 (2017-05-13 (土) 15:29:04)
- 140 (2017-05-13 (土) 17:44:24)
- 141 (2017-05-13 (土) 19:13:16)
- 142 (2017-05-14 (日) 09:34:52)
- 143 (2017-05-14 (日) 15:40:27)
- 144 (2017-05-14 (日) 17:37:13)
- 145 (2017-05-14 (日) 18:44:31)
- 146 (2017-05-16 (火) 08:48:45)
- 147 (2017-05-16 (火) 09:59:15)
- 148 (2017-05-16 (火) 14:30:24)
- 149 (2017-05-16 (火) 22:04:55)
- 150 (2017-05-17 (水) 03:04:35)
- 151 (2017-05-17 (水) 04:04:44)
- 152 (2017-05-17 (水) 08:37:03)
- 153 (2017-05-17 (水) 19:00:50)
- 154 (2017-05-18 (木) 09:12:04)
- 155 (2017-05-19 (金) 12:14:26)
- 156 (2017-05-19 (金) 19:42:00)
- 157 (2017-05-20 (土) 12:49:21)
- 158 (2017-05-20 (土) 20:50:40)
- 159 (2017-05-21 (日) 01:52:04)
- 160 (2017-05-21 (日) 09:40:27)
- 161 (2017-05-21 (日) 18:56:00)
- 162 (2017-05-22 (月) 10:20:59)
- 163 (2017-05-22 (月) 16:17:18)
- 164 (2017-05-22 (月) 19:04:02)
- 165 (2017-05-22 (月) 22:35:51)
- 166 (2017-05-23 (火) 17:30:07)
- 167 (2017-05-23 (火) 18:44:35)
- 168 (2017-05-23 (火) 19:55:21)
- 169 (2017-05-23 (火) 21:16:32)
- 170 (2017-05-23 (火) 22:19:56)
- 171 (2017-05-23 (火) 23:32:22)
- 172 (2017-05-24 (水) 00:49:56)
- 173 (2017-05-24 (水) 02:07:45)
- 174 (2017-05-24 (水) 03:25:57)
- 175 (2017-05-24 (水) 05:13:14)
- 176 (2017-05-24 (水) 07:50:11)
- 177 (2017-05-24 (水) 09:02:40)
- 178 (2017-05-24 (水) 10:12:58)
- 179 (2017-05-24 (水) 12:23:14)
- 180 (2017-05-24 (水) 13:56:00)
- 181 (2017-05-24 (水) 15:24:55)
- 182 (2017-05-24 (水) 17:49:15)
- 183 (2017-05-24 (水) 18:51:13)
- 184 (2017-05-24 (水) 19:56:34)
- 185 (2017-05-24 (水) 21:25:11)
- 186 (2017-05-24 (水) 22:50:55)
- 187 (2017-05-25 (木) 00:07:40)
- 188 (2017-05-25 (木) 01:10:31)
- 189 (2017-05-25 (木) 02:17:06)
- 190 (2017-05-25 (木) 05:05:43)
- 191 (2017-05-25 (木) 06:58:21)
- 192 (2017-05-25 (木) 07:59:15)
- 193 (2017-05-25 (木) 09:21:34)
- 194 (2017-05-25 (木) 10:42:11)
- 195 (2017-05-25 (木) 12:42:13)
- 196 (2017-05-25 (木) 13:54:24)
- 197 (2017-05-25 (木) 15:02:02)
- 198 (2017-05-25 (木) 16:24:20)
- 199 (2017-05-25 (木) 17:29:19)
- 200 (2017-05-25 (木) 19:18:44)
- 201 (2017-05-25 (木) 20:26:09)
- 202 (2017-05-25 (木) 21:31:49)
- 203 (2017-05-25 (木) 22:48:42)
- 204 (2017-05-26 (金) 00:15:22)
- 205 (2017-05-26 (金) 01:17:16)
- 206 (2017-05-26 (金) 03:53:54)
- 207 (2017-05-26 (金) 04:56:45)
- 208 (2017-05-26 (金) 07:09:39)
- 209 (2017-05-26 (金) 10:02:44)
- 210 (2017-05-26 (金) 11:09:40)
- 211 (2017-05-26 (金) 12:16:42)
- 212 (2017-05-26 (金) 13:47:09)
- 213 (2017-05-26 (金) 17:16:45)
- 214 (2017-05-26 (金) 18:39:15)
- 215 (2017-05-26 (金) 20:13:25)
- 216 (2017-05-26 (金) 21:41:15)
- 217 (2017-05-26 (金) 23:20:55)
- 218 (2017-05-27 (土) 00:25:25)
- 219 (2017-05-27 (土) 01:30:18)
- 220 (2017-05-27 (土) 02:44:55)
- 221 (2017-05-27 (土) 05:07:25)
- 222 (2017-05-27 (土) 07:21:46)
- 223 (2017-05-27 (土) 08:46:56)
- 224 (2017-05-27 (土) 12:22:17)
- 225 (2017-05-27 (土) 13:29:16)
- 226 (2017-05-27 (土) 14:36:39)
- 227 (2017-05-27 (土) 16:36:07)
- 228 (2017-05-27 (土) 17:59:34)
- 229 (2017-05-27 (土) 19:08:47)
- 230 (2017-05-27 (土) 20:22:48)
- 231 (2017-05-27 (土) 23:46:18)
- 232 (2017-05-28 (日) 00:46:23)
- 233 (2017-05-28 (日) 01:46:30)
- 234 (2017-05-28 (日) 02:47:10)
- 235 (2017-05-28 (日) 03:49:07)
- 236 (2017-05-28 (日) 04:57:14)
- 237 (2017-05-28 (日) 05:58:36)
- 238 (2017-05-28 (日) 07:02:56)
- 239 (2017-05-28 (日) 08:59:45)
- 240 (2017-05-28 (日) 10:01:12)
- 241 (2017-05-28 (日) 11:07:58)
- 242 (2017-05-28 (日) 12:09:20)
- 243 (2017-05-28 (日) 13:09:24)
- 244 (2017-05-28 (日) 14:13:11)
- 245 (2017-05-28 (日) 15:30:34)
- 246 (2017-05-28 (日) 16:40:39)
- 247 (2017-05-28 (日) 17:41:11)
- ナイツオブマリーンズ、HFの上位版じゃないか、アストルフォのために引かなきゃ -- 2016-08-19 (金) 21:11:20
- 今年のお月見は活躍しないかな。原典的に月に行った英霊だし。 -- 2016-08-20 (土) 10:47:43
- そういや、そうね…ワンチャン主役級もありだぞ -- 2016-08-20 (土) 12:54:09
- アルトリウム盗掘者を追跡する宇宙刑事アストルフォ -- 2016-08-20 (土) 19:22:36
- 脱着! -- 2016-08-20 (土) 23:21:26
- 脱いじゃうのかよ!?(歓喜) -- 2016-08-24 (水) 20:13:35
- うさ耳アストルフォかうさ耳オリオン、大穴でうさ耳俵藤太が来ると思う(安直) -- 2016-08-25 (木) 13:12:48
- 一部で噂になってる第二宝具、仮に実装されるとしたらアストルフォはやはり「ラ・ブラックルナ」になるんだろうか… -- 2016-08-20 (土) 23:19:09
- ちょっとした全体ダメージと、敵のバフと味方のデバフを解除し味方のデバフ抵抗上昇! ……あれ、強そうだぞ……? -- 2016-08-22 (月) 04:34:24
- 方向性としてはいろんなことが出来るようになるのがいいだろうね。 -- 2016-08-26 (金) 06:19:20
- ちょっとした全体ダメージと、敵のバフと味方のデバフを解除し味方のデバフ抵抗上昇! ……あれ、強そうだぞ……? -- 2016-08-22 (月) 04:34:24
- 引けたナイツつけて洞窟つれてってるけどスプリガンで落ちない安心感はさすが。フレに使われてない悲しさは気にならない -- 2016-08-22 (月) 23:40:07
- フレになってください・・・・全力で使わせてもらう! -- 2016-08-24 (水) 20:14:49
- 俺は自分が持ってないからフレトルフォくんは積極的に使わせてもらってるぞ! -- 2016-08-24 (水) 23:45:05
- 同志よ!・・・・なぜうちには来ないんだ・・・アストルフォちゃんのためだけにマスターになる決心をしたのに・・・・|ω・`) -- 2016-08-26 (金) 06:17:49
- スク水の神はいなかった… -- 2016-08-23 (火) 01:20:59
- 礼装のほうで質問しちゃったけど、すみません。こっちで聞きます。ゴールデン相撲とナイツ礼装、どっちが使いやすくて強いのだろうか? -- 2016-08-23 (火) 19:54:10
- たった今アストルフォきゅんレベル100にしてきた!!これからもよろしくねっ☆ -- 2016-08-24 (水) 00:06:36
- アストルフォ「パーフェクト! だネ! マスター、サンキュ!」 -- 2016-08-24 (水) 02:13:23
- 5万回したけどナイツオブマリーンズ出なかった。アストルフォのために出るまで回すべきなのかな? -- 2016-08-24 (水) 18:58:49
- 五万回・・・?おいくらかかりました…? -- 2016-08-24 (水) 22:00:16
- 50000×3=石15万個、1万円で140個だから1000万円以上になるのかな?…まあ誤字なんでしょうけども、そんなに出ないもんなのか(驚愕) -- 2016-08-25 (木) 00:28:26
- 人によるとしか…弓王の為に5万突っ込んだら、マリーンズ7枚とマルタさん8人来た俺もいるし(なお弓王) -- 2016-08-25 (木) 09:04:18
- 「ごまんかい、した」じゃなく「ごまん、まわした」だろとマジレス -- 2016-08-26 (金) 23:27:25
- 5万円て意味でしょう…おそらく。しかしそんなに出ないのか。 -- 2016-08-25 (木) 02:06:16
- 汚染地帯で大活躍してくれる。ありがてぇ… -- 2016-08-25 (木) 11:40:06
- 円卓礼装ってアストルフォきゅんのためにも絶対取ったほうがいいのかしら?カレスコから乗り換えるほど使える? -- 2016-08-25 (木) 15:24:50
- カレスコはすぐ回避持たせたいときだけしてるかなメインアタッカーであれば50たまってる状態からQクリでいくことになるから3戦あればあり。自分は脳みそからっぽにして欠片3枚のクリ運用してるけどね -- 2016-08-26 (金) 22:41:24
- レベル80止まりとはいえ弓王とか置いてるのに、何故かオール枠に常に置いてあるレベル100スキルマアストルフォ、マリーンズ付きが一番使われてる…何故だ(二部あまり走ってない派) -- 2016-08-25 (木) 21:44:26
- かわいいからだよ!(訳:わからないが100ってだけでも充分候補になるとも思う) -- 2016-08-26 (金) 06:15:54
- マリーンズって孔明なしでNP溜まりきるかな? -- 2016-08-25 (木) 21:54:14
- 道中意識してAにQ繋ぐようにすれば3/3には溜まってるよ -- 2016-08-25 (木) 23:38:09
- 欠片とか使うとたまりやすいよね、 -- 2016-08-26 (金) 21:56:31
- こんなにかわいいのに汚れたバベルの塔が生えているだと(困惑) -- 2016-08-26 (金) 22:09:35
- 何いってんだ、黄金に輝いてきれいだろうが! -- 2016-09-02 (金) 23:03:28
- 有名男の娘同人作家さんがこの子の本出してくれたみたいですごくうれしい -- 2016-08-27 (土) 02:00:14
- 詳細を教えてください -- 2016-08-27 (土) 13:25:13
- Apocryphaコミックス1巻を買ってきたが、召喚時のアストルフォちゃんかわいすぎるでしょう -- 2016-08-27 (土) 20:18:05
- そういやコミック版だとセレニケとの夜のシーンとか、牢屋で拘束されるシーンがこれから絵として見られるってことなんだよな…ゴクリ -- 2016-08-27 (土) 20:19:48
- …てことは涙ながらに令呪に逆らってるアストルフォも見れるということだろ? 最高じゃないか! -- 2016-08-27 (土) 22:04:01
- レベル100、宝具5、あとはスキルマにするだけなんだが、すでにサポートキャラで一番使われている。愛を持って育ててよかったって本当に思う。ありがとうアストルフォきゅん! -- 2016-08-30 (火) 05:44:04
- わたしにもつかわせていただけないだろうかっ! -- 2016-09-02 (金) 23:19:30
- wiki眺めてたんだけど、宝具全て揃ってて理性のあるアストルフォも居るのかな? -- 2016-08-29 (月) 12:44:30
- サーヴァントシステムである以上完全な顕現は不可能でしょ -- 2016-08-29 (月) 13:11:00
- グランドライダーならいけそう?w -- 2016-08-29 (月) 13:15:14
- 自力で蘇生するところから始めなくちゃいけないな -- 2016-08-30 (火) 05:58:23
- 月面から帰った直後? -- 2016-08-30 (火) 17:38:07
- サーヴァントシステムである以上完全な顕現は不可能でしょ -- 2016-08-29 (月) 13:11:00
- やっぱりというか、ビーチフラワーのスターUPは作用しないんだな・・・ -- 2016-08-31 (水) 21:33:44
- アストルフォですら引くレベルのローランってどんな変態なんだ… -- 2016-09-01 (木) 16:21:45
- ローランが友人だからこそ引いてるのかもしれない。 -- 2016-09-02 (金) 00:42:51
- ナイツ・オブ・マリーンズとサマータイム・ミストレス、どっちがNPたまりやすいかなぁ? -- 2016-09-02 (金) 01:08:10
- クリ威力upはNP獲得量には影響しないんじゃないかな。心眼とか理性蒸発とかからして -- 2016-09-02 (金) 01:13:58
- 他キャラの所で知ったがビーチフラワーの影響は受けないのか、やはり黒髭のアレは特例………(一応明確に男の子なんだけどな設定は!) -- 2016-09-02 (金) 13:48:42
- アストルフォちゃんはかわいいなぁ -- 2016-09-02 (金) 13:52:14
- 理性蒸発のクリ威力&スター発生の確率ってスキレベ上げたら、成功率上昇するのかな?昨日仲間になって、すぐに理性蒸発スキレベ10にしたけど・・・ -- 2016-09-02 (金) 15:08:52
- 「確率で威力や発生率を上昇させる」効果を確実に付与する、のが理性蒸発の効果。今の所この部分をテコ入れ出来る礼装やスキルは存在しない。 -- 2016-09-02 (金) 21:49:36
- あれ?なんでプリヤコラボ特攻入ってるんだろう? -- 2016-09-02 (金) 17:34:18
- イベント特攻すら捻じ曲げるとは、魔術万能攻略書、トンデモ宝具だな。 -- 2016-09-02 (金) 17:37:41
- ネタとはいえルーラーのジャンヌが性別見抜けないくらいだから色々本物なんだろう。ステータスイタズラされてても見りゃ分かるしな -- 2016-09-02 (金) 17:40:48
- バラエティに出てくるオネエタレントみたいなもんや。一応女性扱いされるやろ? -- 2016-09-02 (金) 17:43:20
- あれは一応でもなんでもなく女性だろ。工事しちゃってるくらいには普通の女性より女性の精神持ってるんだから。 -- 2016-09-02 (金) 23:18:47
- 捻じ曲げるも何も普通にヒロイン扱いだから。 -- 2016-09-02 (金) 23:17:36
- んんんんんんんwwwww 拙者運営に頼まれて女性サーヴァントの特攻分類を手伝いましたぞwww アルテミス殿もこっそり加えたかってでござるwwwwww -- 2016-09-03 (土) 11:50:10
- 流石ですな、くろひげ師(`・ω・)σ -- 2016-09-04 (日) 13:10:40
- 逆に考えるんだ。男性じゃなければ女性なんだと…(理性蒸発) -- 2016-09-02 (金) 17:54:16
- いや、男性だから。男性の中のカテゴリのひとつだから。そもそも魔法少女は職業だから! -- 2016-09-04 (日) 13:11:50
- 男だって魔法少女になれるという証明 -- 2016-09-02 (金) 20:20:49
- 男の娘の魔法少女モノとか最早珍しくもないからね、しかたないね!(だいこうふん) -- 2016-09-02 (金) 23:08:47
- オーストラリアの魔法少女アニメ「Shezow」というのがあってな…。少年が魔法少女になるって話がもう海外であるんだよ -- 2016-09-02 (金) 23:36:08
- 日本じゃおっさんもなってるしな。やはり魔法少女はJobなのだよ! -- 2016-09-04 (日) 13:12:54
- これゾンでも主人公が魔法少女のなってたし多少はね? -- 2016-09-03 (土) 16:34:50
- アストルフォ君に直接触れなくて私は悲しい……ポロン -- 2016-09-02 (金) 22:52:27
- この娘、キャメロットからやって来たんだけど、どういう運用や育て方をしたら良いの?NP効率が壊滅的なのだけは分かってるから彼女用のカレスコは用意できてるんだが…? -- 2016-09-02 (金) 22:58:00
- 一応つっこんでおくが男でござるよ。 運用法は上にも書いてあるからまずはそこを参考にしてはどうかと。 -- 2016-09-02 (金) 23:07:13
- 次のイベントでは皆様のアストルフォちゃんを存分にコキ使わせていただきたいとおもっております!(自前で持ってないこのくやしみ・・・・!) -- 2016-09-02 (金) 23:16:58
- pakoさん…アナタなんて物を…有難うございます(平伏) -- 2016-09-02 (金) 23:43:28
- お前らが魔法少女扱いするから先生が全力出しちゃったじゃないですかヤッター‼︎次はアルジュナとカルナですね -- 2016-09-02 (金) 23:45:48
- ???「カルナよりも着こなしてみせます」 -- 2016-09-03 (土) 11:33:01
- 士郎の魔法少女はまだですか? -- 2016-09-04 (日) 13:20:13
- お前らが魔法少女扱いするから先生が全力出しちゃったじゃないですかヤッター‼︎次はアルジュナとカルナですね -- 2016-09-02 (金) 23:45:48
- FGOだと一応性別不詳設定になってるけど男なのに産みの親の東出さんでさえ今回の特攻対象に入ってるのに首傾げてるのには草生える -- 2016-09-03 (土) 02:36:49
- 設定上性別不詳だけど生えてる(うっかり見たジャンヌが壊れてたのでガチ)し精神的にも女性って言うよりは少年って感じだからねぇ -- 2016-09-03 (土) 02:50:32
- ジークへの対応を見るに精神的に少年はいささか疑問があるけどな。男色という可能性もあるが -- 2016-09-03 (土) 11:49:58
- 性別気にしないからジークが望めば喜んでヤってたってマテリアル本に書いてあるのよな… -- 2016-09-03 (土) 12:02:01
- バイセクシャルってやつかもしれない。もしくは性別なんて本当に何一つ気にしちゃいないのだろうな・・・精神のあり方が問題だ、と。 -- 2016-09-04 (日) 13:14:42
- 近衛さんも首傾げてたぞ -- 2016-09-03 (土) 12:05:21
- 作品書いた人がそういう設定にしちゃったのがいけない、といっておくわ! 「性別が不明になってるけど見た目が女だから女の子でいいや」って聖杯さんに思わせたのがいけなかったのだよ・・・。 -- 2016-09-04 (日) 13:39:54
- まあ、マテ本の乳競べ絵にさらっと混じっていたから魔法少女に混じっていてもそこまで違和感ないwただシステム的にはデオンと同じじゃなくて男性として扱ってほしかったなあとは思う -- 2016-09-03 (土) 12:09:36
- それは無理だろ、実際の作品で『看破できない』能力を持ってるんだから。男として扱うならシナリオ的な意味でやるべきだよ、システム的な部分ではやるべきじゃない。 -- 2016-09-04 (日) 13:29:56
- かわいいから。 -- 2016-09-04 (日) 13:31:31
- 設定上性別不詳だけど生えてる(うっかり見たジャンヌが壊れてたのでガチ)し精神的にも女性って言うよりは少年って感じだからねぇ -- 2016-09-03 (土) 02:50:32
- おのれピンク髪、またしてもわたジャンヌの邪魔をしますか! -- 2016-09-03 (土) 17:53:23
- はいはい神風魔法少女神風魔法少女。マイクロビキニ着て出直してきてどうぞ -- 2016-09-03 (土) 18:00:47
- めだまとびだしおとうさん「そんな破廉恥な格好は許しませんぞ!」 -- 2016-09-04 (日) 13:16:45
- はいはい神風魔法少女神風魔法少女。マイクロビキニ着て出直してきてどうぞ -- 2016-09-03 (土) 18:00:47
- 初心者です。この子引けたのですが、イベントの為には育てておいたほうがいいでしょうか?牛若丸が60レベルでこの子まで育てたほうがいいのかよくわからなくて・・・ -- 2016-09-03 (土) 19:21:57
- メインをはらせるつもりなら、クリティカルを補助できる礼装・サーヴァントや、高効果のNP補助礼装が欲しい。☆4としてのステータス自体は持ってるけど、輝くのはパーティー単位で整えられるようになってからだし、牛若丸がそこまで育ってるならひとまずは後でいいんじゃないかな。 使いこなせるようになってきたら楽しいキャラだから、いずれ余裕ができたら使ってあげてね。 -- 2016-09-03 (土) 19:47:50
- って、イベントに向けてか、失礼。他にイベント特攻つくサーヴァントが少ないなら育ててもいいかも。他の女性サーヴァントでパーティー組めるくらいなら急がない、だと思う。 -- 2016-09-03 (土) 19:49:33
- ありがとうございます。一応、メデューサも牛若丸と同じくらいなのですが、せっかくなのであげられるところまで育ててみようかと思います。 -- 2016-09-03 (土) 19:56:59
- メインをはらせるつもりなら、クリティカルを補助できる礼装・サーヴァントや、高効果のNP補助礼装が欲しい。☆4としてのステータス自体は持ってるけど、輝くのはパーティー単位で整えられるようになってからだし、牛若丸がそこまで育ってるならひとまずは後でいいんじゃないかな。 使いこなせるようになってきたら楽しいキャラだから、いずれ余裕ができたら使ってあげてね。 -- 2016-09-03 (土) 19:47:50
- イベ始まったら育て上げた100Lvアストルフォが活躍してくれそうで嬉しい…イベのシナリオに出てきてもいいのよ? -- 2016-09-04 (日) 04:37:42
- いっそ新鯖として魔法少女アストルフォとk Lv100ってだけでも充分選択の理由になるし、これはイベで大暴れですな!シナリオでも出てきたら最高だよね・・・・。 -- 2016-09-04 (日) 13:18:41
- ピンクは淫乱って言葉を教えてあげたら喜びまではしないけれども照れそう -- 2016-09-04 (日) 13:14:15
- むしろもう知ってそう。 -- 2016-09-04 (日) 13:15:32
- 未だアストルフォちゃんがお迎えできない無能マスターの俺。イベント前に呼べないものかと石集めを開始・・・。 -- 2016-09-04 (日) 13:21:46
- この子メインの理性蒸発っていう薄い本が売ってたから買ったけど、ほんと可愛いなぁ -- 2016-09-04 (日) 16:52:01
- ど、ど、ど、どちらで手に入れなさったのですか!? -- 2016-09-05 (月) 23:33:38
- 虎だと売り切れておるな・・・ -- 2016-09-08 (木) 22:06:06
- 俺は触れれば絶頂!の方を買ったぜ! -- 2016-09-13 (火) 06:04:47
- ど、ど、ど、どちらで手に入れなさったのですか!? -- 2016-09-05 (月) 23:33:38
- 男の子だからこそ可愛いと思ってたからなんとなく残念だなあ… -- 2016-09-06 (火) 08:25:03
- 逆に考えるんだ。美少年は美少女よりも偉い人を狂わせてるから美少女より可愛いことが多いんだと -- 2016-09-06 (火) 12:31:48
- というか魔法少女認定されたくらいで魅力半減とか考えてる辺りが訓練足りてないわな。回りにどう認定されようとどういう扱いされようと、アストルフォが男なのは揺らぐことのない事実なのにね?何を残念がるのかさっぱりだわ。 -- 2016-09-06 (火) 18:24:52
- いや、別に魔法少女が男でも何も問題ないから気にすることじゃないだろ。魔法少女ってのは職業の名前だからな!性別制限なんてないからな!! -- 2016-09-06 (火) 18:22:05
- もうなんでもいいからアストルフォptptしようぜ -- 2016-09-06 (火) 21:52:36
- ptptしつつprprしたい|ω・´)←まだお迎えしてない -- 2016-09-08 (木) 21:41:21
- この界隈には魔法少女♂(変身時にはTSするものを含む)なんてたくさんいるからなあ -- 2016-09-07 (水) 00:38:38
- そして薄い本の比率が多いのである。やっぱ日本ってすげー! -- 2016-09-08 (木) 22:20:18
- 「青少年」という言葉が少年だけでなく少女も含まれているのと同様、「魔法少女」という言葉にも女の子と男の娘が含まれているのは確定的に明らか -- 2016-09-16 (金) 10:47:35
- 男の娘が魔法少女なのは自然の摂理なんだよなぁ -- 2016-09-16 (金) 17:35:50
- 逆に考えるんだ。美少年は美少女よりも偉い人を狂わせてるから美少女より可愛いことが多いんだと -- 2016-09-06 (火) 12:31:48
- ぐだ子「ところでさ、男?女?どっち?」 アストルフォ「いや、いちおう僕男だけど…」 ぐだ子「お?マジか!ナーイスチンチーン!!(スパーン)」 アストルフォ「ふあぁ♥」 -- 2016-09-06 (火) 12:28:25
- そのぐだ子絶対CV井口だろ… -- 2016-09-06 (火) 21:42:01
- ナーサリー・ライムが防御バフマシマシにしてきてもアストルフォちゃんの宝具ならそれ無視できるのか・・・ -- 2016-09-06 (火) 21:51:03
- せやで、敵孔明のバフも無視できるぞ…今更ながら敵に回るとめんどそうだなアストルフォって -- 2016-09-06 (火) 22:02:08
- その辺の特性わかってると味方としても運用法が見えてくるね。 -- 2016-09-08 (木) 21:40:32
- せやで、敵孔明のバフも無視できるぞ…今更ながら敵に回るとめんどそうだなアストルフォって -- 2016-09-06 (火) 22:02:08
- 魔法少女を倒していくとか…アストルフォが確実に輝きそうなイベントじゃないか! -- 2016-09-06 (火) 23:28:53
- 危険地帯で鍛えられたうちのアストルフォが火を噴くなこりゃ -- 2016-09-07 (水) 07:07:24
- 魔法少女判定装置が黒ひげだったのが運の尽き -- 2016-09-07 (水) 15:14:41
- 違うよ、聖杯さんだよ。(訳:どっちだったとしても結果はおそらく変わらなかった) -- 2016-09-08 (木) 21:42:41
- 偽トルフォちゃんが言うように魔法少女感とても高いよねアストルフォちゃん。誰より魔法少女ね! -- 2016-09-08 (木) 21:45:32
- いろんなマジックアイテム持ってるしなぁ -- 2016-09-09 (金) 19:13:49
- とりあえず呼符1枚使ったら引いてしまったw出落ちすぎるw持ってなかったから嬉しいけどさw -- 2016-09-08 (木) 22:10:58
- よこせ・・・・それをよこせぇ・・・・!(そういえば女性鯖ピックアップだけどちゃんと出るんだな、俺も引いてくるか・・・アストルフォちゃんいないし。) -- 2016-09-08 (木) 22:19:21
- 蒼玉の魔法少女ってアストルフォちゃんの弱点カバーできるかな? -- 2016-09-09 (金) 13:39:41
- 自分のとこにもこのタイミングできた… -- 2016-09-08 (木) 22:40:28
- 密かにアストルフォちゃんピックアップだったのか・・・溢れ出る魔法少女オーラの成せる技だな! -- 2016-09-09 (金) 00:43:46
- うちも呼符で来た…。ライダー飽和してるからどうしたもんかと思ったけど、マイルームでつんつんしたら可愛かったのでもうどうでもよくなった!デオン、ダヴィンチと並べてイベントやろうっとw -- 2016-09-09 (金) 16:41:07
- よこせ・・・・それをよこせぇ・・・・!(そういえば女性鯖ピックアップだけどちゃんと出るんだな、俺も引いてくるか・・・アストルフォちゃんいないし。) -- 2016-09-08 (木) 22:19:21
- 羅生門も水着も今回も毎回爆死ギリギリで唯一来てくれる鯖 君は爆死にならないように救ってくれているのかい? 育ててあげようかな.... -- 2016-09-09 (金) 20:15:56
- つまり慰み者になってくれてると・・・・薄い本が厚くなりますね。 -- 2016-09-12 (月) 15:29:59
- アストルフォがすごいフレポ稼いでくれる、サブシナリオにもいちよ登場したし満足だわ -- 2016-09-10 (土) 15:38:23
- 角笛と聞いて「股間の…?」って思ってしまった。ちょっとヒポグリフに食われてきます -- 2016-09-10 (土) 16:49:56
- 同志よ。あーアストルフォちゃんの角笛をつま弾きたい。 -- 2016-09-11 (日) 13:31:33
- 宝具のほうのことでもあり、生まれ持った宝のほうでもある。どちらも超大事! -- 2016-09-12 (月) 15:28:37
- アストルフォちゃんはかわいいなあ(尻を撫でつつ) -- 2016-09-10 (土) 21:51:36
- 早く100にしてあげたいけどそうすると種付けが出来なくなるんだよなぁ。このジレンマどうすっかなぁ -- 2016-09-11 (日) 23:56:58
- なんでそういう意味深な言い方するんですか!そういうの割と好きです・・・。 -- 2016-09-12 (月) 15:30:58
- もう1人引けば解決 -- 2016-09-13 (火) 09:57:51
- 水着アストルフォに惹かれてCHALDEA SKETCH買ったが、ちょうど股間の辺りのフリルがモザイクみたいに見えて一瞬「ファッ!?」となったわw -- 2016-09-13 (火) 14:56:01
- アストルフォのアストルフォをデコピンしたらどーなりますか -- 2016-09-13 (火) 19:23:27
- そら真名解放したヒポグリフよ -- 2016-09-14 (水) 02:17:48
- デオンもそうだけど、性別不詳鯖は「敵の性別対象効果無効」「味方の性別対象効果全有効」にしてくれないかな…ビーチフラワーとか今回のメイヴとかバフガンガン乗せてあげたいのに -- 2016-09-16 (金) 10:44:31
- 性別不明が得しかしないことになるからなあ。でもそれはそれとして躾られるアストルフォが見たかった -- 2016-09-16 (金) 17:44:45
- 分かる。デオンとアストルフォは自分の意思で性別(アストルフォは情報だけ)を変えてるんだから、常に得するように働くのが自然だと思う。そういう意味ではエルキドゥの性別なしとは扱いが違ってもいい -- 2016-09-16 (金) 17:46:32
- アストルフォは正真正銘の男だぞ。男という情報を変えてるわけじゃなくて、単に落書きで隠してるだけ。ゲーム中では悪ノリ対象で特効入ったりするけど -- 2016-09-22 (木) 14:16:38
- けどデオンもアストルフォも黒髭氏の女性回復量アップの対象となるのは謎 -- 2016-09-16 (金) 23:24:06
- あっ、言葉足らずだった。メイヴとかの男性用スキルの対象外になるのに、女性用スキルの対象内になるのが謎って意味ね -- 枝3? 2016-09-16 (金) 23:24:57
- かける側の匙加減ってことですかね。なんだかいやらしいですね!(るびーなみかん) -- 2016-09-20 (火) 21:01:02
- 最後のテスタメント戦でアストルフォ1人になってもうダメかと思ったけど、宝具の回避で生き残って倒してくれた⋯本当にありがとう -- 2016-09-16 (金) 20:12:01
- そういやスク水絵あったけど、前から見たらもうアウトよな -- 2016-09-17 (土) 12:11:43
- 下の方がくっきりしちゃうもんね -- 2016-09-17 (土) 12:12:42
- 構わん。やれ -- 2016-09-20 (火) 03:14:25
- そこはほら、中に鉄パン履いてるからきっと(無慈悲 -- 2016-09-20 (火) 03:53:11
- アストルフォちゃんは別に性別を隠してるわけじゃないからなぁ(宝具ぱわーで誤魔化されてるだけ)・・・そういうのは別になさそう。 -- 2016-09-20 (火) 21:03:35
- アストルフォくんちゃん欲しいです(切実) -- 2016-09-20 (火) 17:40:59
- ほしいです!・・・・ほしいです。・゜・(ノД`)・゜・。 -- きぬしではない? 2016-09-20 (火) 21:00:04
- クラス別ピックアップ絵で皆自然にライダーで男なのはオジマンとアレキだけ、と認識しているなw -- 2016-09-21 (水) 11:08:53
- 聖杯さんが誤魔化されてるといえるからなあれ・・・システム的にどう扱われてるのか本当に謎だ。 -- 2016-09-21 (水) 16:18:53
- 絆解放…わたセレニケの出番ね -- 2016-09-21 (水) 17:41:54
- スパッ -- 2016-09-22 (木) 09:06:45
- やっと絆開放きてくれたか。カンストルフォきゅんのフレンドさん嬉しいだろうなぁ -- 2016-09-21 (水) 18:56:40
- ようやく連れて回れる時が来た。本格的に鍛えていきましょうかね -- 2016-09-21 (水) 19:55:33
- うちのエース。今まで以上にがっつり絆を深めてくるわ -- 2016-09-21 (水) 20:53:41
- メイヴのスキル見るとさあ....こう、セレニケ的な事をされてるのかと -- 2016-09-21 (水) 20:53:45
- メイヴさんはなんでもイケるから気にしてはいけない・・・! -- 2016-09-21 (水) 23:54:38
- 絆礼装かなりアリだな、オーダーチェンジ全体回避はおいしい -- 2016-09-22 (木) 00:08:44
- 絆礼装いい効果だね。でもそうなると問題はNPどう100にするかだなぁ。 -- 2016-09-22 (木) 04:16:21
- 令呪1画につき回避3回っていうのは宝具自体の威力のせいで「なら他の鯖で全滅させたほうが早い」だったけど、さすがに宝具30%バフまで付くと考慮してもいいと思う -- 2016-09-22 (木) 22:03:20
- 場に出て全体回避付与しつつ令呪でさらに回避しながら圧力をかけていくとか変則すぎる・・・ -- 2016-09-24 (土) 09:59:08
- 令呪1画につき回避3回っていうのは宝具自体の威力のせいで「なら他の鯖で全滅させたほうが早い」だったけど、さすがに宝具30%バフまで付くと考慮してもいいと思う -- 2016-09-22 (木) 22:03:20
- 絆あげがんばるぞー -- 2016-09-22 (木) 09:07:24
- 今更だけど再臨の1から3の絵にもう少し差が欲しかったなぁ -- 2016-09-22 (木) 21:02:00
- 絆礼装つけたら、オーダーチェンジ全体回避からのスタン狙えてかなり便利そう -- 2016-09-22 (木) 21:42:28
- あとはそこからどうNP溜めて宝具撃つかだね。でも孔明いないと厳しいかな? -- 2016-09-23 (金) 00:45:52
- そこに令呪があるじゃろ? -- 2016-09-23 (金) 18:06:50
- マスターがアストルフォちゃん専用の魔力タンクに・・・・(R18版的な意味で) -- 2016-09-29 (木) 15:29:57
- あとはそこからどうNP溜めて宝具撃つかだね。でも孔明いないと厳しいかな? -- 2016-09-23 (金) 00:45:52
- オダチェンで回避付与するサポート役か、宝具やクリで敵を倒す役等運用の幅が増えたね…問題は絆礼装取るまでが途方もなく長いってゆう -- 2016-09-23 (金) 03:27:42
- サポトルフォとガチトルフォの二人を用意すればいいわけか。 -- 2016-09-23 (金) 15:31:29
- オジマン狙いで引いたらこの子が来てくれて満足ですわ。 -- 2016-09-24 (土) 04:42:14
- 今回のPUで1枚出るまでに6万。流石に心が折れかけたが来てくれてよかった。大切にするよ -- 2016-09-24 (土) 06:22:32
- 実装時の爆死から約半年・・・・・・漸く、漸く来てくれた・・・・・・頑張って育成するよ -- 2016-09-24 (土) 10:03:22
- (無言のペチペチ) -- 2016-09-24 (土) 11:43:47
- 一部のアストルフォ難民は救われたのか…よかった -- 2016-09-24 (土) 20:54:55
- 容姿・声・仕草など、どこをとっても女の子に見える。 むしろ女よりも女らしい。 -- 2016-09-24 (土) 21:25:05
- Apocryphaのメインヒロインなので -- 2016-09-26 (月) 21:55:35
- セミ様もメインヒロインだけどね。ジャンヌ?知らない子ですね... -- 2016-09-27 (火) 14:15:45
- その「女より女らしい」というのも男であるが故に出せる魅力というのがポイントだよね。コントラストで倍率ドン!でございますですよ|ω・´)キリッ -- 2016-09-29 (木) 15:28:34
- Apocryphaのメインヒロインなので -- 2016-09-26 (月) 21:55:35
- 昨日のピックアップでようやく宝具レベル5に出来た…!これでようやく真のアスキチになれた…!ありがとう…!ありがとう!(まだ8止まりの絆から目を逸らしながら) -- 2016-09-25 (日) 02:23:49
- どうすればそんな早く絆レベル上がるんです?コツでもあるのかな? -- 2016-09-25 (日) 11:47:03
- 石食いながら王城を死んだ目で周回してるとこうなるよ(白目) -- 木? 2016-09-25 (日) 17:32:55
- フリクエ半減のうちに素材集めのついでと思って上げてけばいいんじゃないかな? -- 2016-09-26 (月) 00:42:47
- 素材が出なくても、絆の為だから -- 2016-09-27 (火) 02:41:34
- と割り切れるからね -- 2016-09-27 (火) 02:42:12
- どうすればそんな早く絆レベル上がるんです?コツでもあるのかな? -- 2016-09-25 (日) 11:47:03
- 星4にしては会話が少ないけど、絆クエがまだなのと関係あるんだろうか -- 2016-09-27 (火) 22:18:54
- せっかく原作では宝具重視のキャラなんだし、触れれば転倒を第一スキルにして第二スキルに角笛持ってきて欲しかったな -- 2016-09-28 (水) 07:36:29
- 角笛は効果的にはジルの第3スキルみたいな感じかな? -- 2016-09-28 (水) 09:07:04
- むしろスキル強化で槍を笛に変更で全体スタン付与に強化とか、どう?(槍が無くなるのはちと寂しいが -- 2016-09-29 (木) 13:54:59
- っていうか複数宝具持ちの鯖は宝具選択制にして、事前にどの宝具を使うか設定出来るようにすりゃいーんじゃないかと思うんだよなあ。差別化にもなるし。演出作るのが大変なのかもしれないけど。 -- 2016-09-30 (金) 12:20:29
- 抱かれたい -- 2016-09-28 (水) 15:40:29
- 寧ろ抱きたい -- 2016-09-28 (水) 15:47:26
- それ -- 2016-10-07 (金) 18:55:05
- …?…ああ、女性マスターって事? -- 2016-10-10 (月) 13:29:08
- 寧ろ抱きたい -- 2016-09-28 (水) 15:47:26
- ヘラクレス相手に令呪3発つぎ込みでかなり行ける子なんじゃないかと思うんだけど、アストルフォマスター諸兄で試した人いますかな? -- 2016-09-29 (木) 13:10:09
- 十二の試練のことよね?令呪一回でほぼ済んだよ。フレ邪ンヌと一緒にクリティカルでごりごり削ってくれたわ。なので、純粋にアストルフォをメイン火力に据えて戦っても令呪3回以内でなんとかなると思う。当方LV100フォウマスキルAll10宝具Lv1 -- 2016-09-29 (木) 13:58:18
- 白薔薇フレ邪ンヌだと6万ぐらいな削りかけからB宝具BEXで3回削れたりするのがいいよね、宝具受けにオダチェンて一度引っ込めたからアストルフォは邪ンヌ倒れてからが本番だった。 -- 2016-09-29 (木) 19:32:21
- うちは100レベ、フォウマ、スキルマ、宝具5、カレスコ限凸のアストルフォがヘラ3回倒してくれたよ。令呪は1回だけ使用。まあ残り9回は邪ンヌとスカサハとエウリュアレだけど。触れれば転倒が地味に優秀だったw -- 2016-10-01 (土) 19:13:54
- 欠片と星出しジャックで常にアストルフォきゅんに星集めて最後1人になったけどノーコンで行けました! -- 2016-09-30 (金) 01:32:41
- 十二の試練のことよね?令呪一回でほぼ済んだよ。フレ邪ンヌと一緒にクリティカルでごりごり削ってくれたわ。なので、純粋にアストルフォをメイン火力に据えて戦っても令呪3回以内でなんとかなると思う。当方LV100フォウマスキルAll10宝具Lv1 -- 2016-09-29 (木) 13:58:18
- 悪竜の血鎧 ジークフリート相手に白薔薇アストルフォを孔明と並べて宝具でクリア。初めて防御無視が役に立った感ある。 -- 2016-10-02 (日) 05:17:29
- ありがとう、防御無視と回避3回とスタン…… -- 2016-10-02 (日) 07:42:07
- よう同志。限凸白薔薇アストルフォ孔明ジャンヌで6回ぐらいヒポグリフして執念で轢き殺したわ。 -- 2016-10-03 (月) 15:17:00
- それにしても、プロフィールで宝具は愚かスキル一つの説明もないのは破却宣言で隠しているからだろうか -- 2016-10-04 (火) 08:50:36
- 破却宣言で隠してるよりは、破却宣言の真名を忘れるほど頭跳んじゃってるからの方がアストルフォっぽいと思う -- 2016-10-04 (火) 10:43:14
- 今回も宝具撃つ瞬間のギル様を転ばせたり大活躍したよ。ありがとうアストルフォきゅん。 -- 2016-10-04 (火) 10:36:15
- メイヴの魅了効かないんだよな…性別可変のデオンはともかく女装してるだけなのにいいのかそれで -- 2016-10-04 (火) 10:50:30
- フィナーレ以外は先頭で最後まで生き残ったぞい。フレ含めて星 -- 2016-10-06 (木) 01:27:04
- フレ含めて星5使ってないしアストルフォは強い子 -- 2016-10-06 (木) 01:28:05
- そりゃお前さんの愛がすごいだけじゃぞ、いつまでもその愛を忘れんようにな。 -- 2016-10-06 (木) 11:49:06
- 星4最弱の呼び声も高いのに…凄い漢だ。 -- 2016-10-13 (木) 19:17:21
- フレ含めて星5使ってないしアストルフォは強い子 -- 2016-10-06 (木) 01:28:05
- ジャンヌ欲しさに回してこの子を引いた。こんな所でヒロイン戦争に勝利しないで欲しいw どうスキラゲして、どう使えばいいんだろうこの子。体験クエの時点では絶対いつか化けるスペックはあると思ってたんだけど思いつかん -- 2016-10-09 (日) 18:00:17
- 理性蒸発からかな。PT的には星出し役、NP補助役と組ますのがいいかと(うちではジャックと孔明)。ライダーで星が集まるから、多い枚数のQでチェイン狙い(星出し)をサポートしつつ、本人は理性蒸発クリティカルでぶん殴る形。宝具が優秀だけどAQQEXの全クリティカルでも50%程度しか貯まらないからNP補助は必須。孔明ならクリ威力アップも出来て都合が良い。 -- 2016-10-10 (月) 22:09:38
- もうちょいQの性能良かったらどうとにでもなったのになんでこんなQ性能悪いんだろうか……。 -- 2016-10-09 (日) 19:13:46
- スキル強化来て星出しライダーになって欲しいけど何処にも入りそうに無いんだよなぁ -- 2016-10-09 (日) 23:13:41
- エリザベートの女性追加バフは対象外。いやまぁ合ってるんだけど、黒髭は一体なんだったんだ・・・ -- 2016-10-10 (月) 01:24:12
- もちろん彼の趣味よ。基準にしちゃイカン -- 2016-10-10 (月) 06:51:49
- アストルフォとデオン君ちゃんは「性別が条件の効果を受けない」のが基本だからね。黒ひげが例外なんだ。 -- 2016-10-11 (火) 14:44:49
- あるいはデオンとアストルフォの性別が無しに設定して紳士的な愛は男以外に効くとか…それだとオリオンが解釈不能だが… -- 2016-10-16 (Sun) 23:27:20
- そろそろイベントで大々的に活躍しないかな・・・本編でもいい。サンタと魔法少女は両方チョイ役だからノーカンと思いたい -- 2016-10-10 (月) 06:54:27
- 去年のサンタイベでハロウィン礼装貰ってたから、そのつながりで来るかもね。仮装とか好きそうな子やし。 -- 2016-10-11 (火) 06:34:28
- 「ずっと持ってたんだよー」とかいってジャックオーランタン持っててそう -- 2016-10-15 (土) 01:53:44
- 去年のサンタイベでハロウィン礼装貰ってたから、そのつながりで来るかもね。仮装とか好きそうな子やし。 -- 2016-10-11 (火) 06:34:28
- サポでしか使ってないしアポクリ未読なのに、股間が混乱していることだけは確か。 -- 2016-10-11 (火) 02:20:55
- 混乱じゃないよ、覚醒だよ。 -- 2016-10-11 (火) 17:09:34
- 見える世界が広がるのは、きっといいことだよ。 -- 2016-10-11 (火) 23:03:32
- しかも日本の歴史を紐解いていけば陰間という文化に行き着く。しかも陰間が存在した江戸時代には今風に言えば男の娘にあたる子を「正妻」として迎えたお金持ちがいたという逸話もあるようだしな・・・。 -- 2016-10-12 (水) 17:11:42
- 妻とは何だったのか…… -- 2016-10-13 (木) 19:02:07
- 別に女性でなければいけないわけではないらしい。江戸時代はすげぇよ・・・・! -- 2016-10-15 (土) 22:17:54
- 孔明は修正されましたか? -- 2016-10-11 (火) 10:43:45
- 被ダメージのNP効率の件、アサエミのスキル付与もあるし、わざわざターゲット礼装つける人も少ないだろうから表現を修正してみました、気になるなら再変更お願いします(元のを書いたのも私だけど) -- 2016-10-11 (火) 10:52:47
- 湯治装備しつつ欠片2をアンデルセンやトリスタン装備で安定したスター供給になったけど宝具は意識しないと撃てなかった。 やはりミストレスかマリーンズかなぁ -- 2016-10-11 (火) 11:46:50
- むしろNp貯めを捨ててしまったほうが立ち回りやすい気がしなくもない。苦手な事をやらせるより得意なことでがんばってもらうほうがいいのかもしれん。 -- 2016-10-11 (火) 17:11:14
- やっぱりそうなるかな 相撲で攻撃あげるか執行者で常に100みたいな感じで試してみるわ -- 2016-10-11 (火) 20:41:06
- umu. -- 2016-10-12 (水) 17:06:28
- むしろNp貯めを捨ててしまったほうが立ち回りやすい気がしなくもない。苦手な事をやらせるより得意なことでがんばってもらうほうがいいのかもしれん。 -- 2016-10-11 (火) 17:11:14
- まさかメディアリリィの幕間でアストルフォとジャンヌの絡みがみれるとは思わなかった 育てないと気づけないやつだね -- 2016-10-11 (火) 22:16:48
- 土下座して頼んだらヤらせてくれそうで好き -- 2016-10-11 (火) 23:55:57
- 土下座しなくても大丈夫みたいよ -- 2016-10-13 (木) 19:03:39
- 一定の高感度があれば男でも女でもOKだからなあ。 -- 2016-10-14 (金) 16:03:12
- 高感度ですか… -- 2016-10-14 (金) 22:05:16
- あ、好感度・・・。誤字すまない。 -- 2016-10-18 (火) 01:18:29
- 土下座しなくても大丈夫みたいよ -- 2016-10-13 (木) 19:03:39
- っと、失敗。 ぶっちゃけた話NPは他から供給が一番いいんだろうな。それこそマスターの濃い令呪をたらふく飲ませればいいんだよ!(ゲスがお) -- 2016-10-12 (水) 17:08:12
- アカン、木にならなかった・・・・ちょっと滅却されてくる(゜д;;:... -- 2016-10-12 (水) 17:13:01
- アストルフォを使う度に思う、騎乗A+とはなんだったのか…… -- 2016-10-13 (木) 16:53:24
- え?上に乗るんだろ? -- 2016-10-14 (金) 23:01:35
- (何にとは言わない) -- 2016-10-14 (金) 23:02:32
- マスター対象のスキルっすよ? -- 2016-10-15 (土) 12:00:09
- え?上に乗るんだろ? -- 2016-10-14 (金) 23:01:35
- まさか今年のハロウィンピックアップでオートクレールかトロイアおじさんと変態ローランのデュランダル引っさげたセイバー版がこないよな? -- 2016-10-13 (木) 18:15:55
- ピックアップをすり抜けてきてくれたのはええんじゃが、サモさんが先に不動の地位を築いてしまったのでマイルームで愛でる事にした。 -- 2016-10-14 (金) 11:07:32
- ハロウィンアストルフォ来ないかなぁ -- 2016-10-14 (金) 11:20:27
- 来てほしいねー ボイスもエリちゃん新録と一緒に録れるだろうし、頭の冠もカボチャっぽいし -- 2016-10-14 (金) 22:03:04
- アストルフォくんは男の娘で理性が蒸発してて騎乗A+って、何かこう、すごく、すごくさ……ね? -- 2016-10-14 (金) 22:45:09
- セイバーなのに騎乗A+持ってるラーマくん、アストルフォくんとラーマくんが揃うと… -- 2016-10-14 (金) 22:51:53
- ラーマくんはシータちゃんに乗りますので・・・。 -- 2016-10-15 (土) 12:01:57
- 乗るのも乗られるのも良いものだ -- 2016-10-14 (金) 23:12:45
- うむ|ω・´)うむ! -- 2016-10-15 (土) 12:01:21
- セイバーなのに騎乗A+持ってるラーマくん、アストルフォくんとラーマくんが揃うと… -- 2016-10-14 (金) 22:51:53
- アストルフォのために別端末でリセマラを始めた、がこれでもかと言うくらいこ・な・い! -- 2016-10-15 (土) 07:59:14
- あまりにも引けないので配布アストルフォちゃんという奇跡とかないかなと思ってる。 -- 2016-10-15 (土) 12:02:53
- 今年のクリスマスでサンタアストルフォ来ないかな -- 2016-10-15 (土) 22:13:21
- ありえそうではあるな。ちょっとだけ期待しよう・・・。 -- 2016-10-15 (土) 22:17:04
- 超期待する!イェーイ運営みてるぅ?☆ まぁ、ここまでノータッチだと主役級で陽の当たるところに出させて欲しい。 -- きぬ(ご)し? 2016-10-15 (土) 23:21:17
- 問題は元々ライダーってとこだなあ。別クラスならセイバー位だろうし。なれそうなの -- 2016-10-15 (土) 23:23:23
- でもこじつければ他のクラスもいけると思う。水着勢やアルトリアなんて正にいい例。 -- 2016-10-16 (日) 10:46:22
- まさに今ランサーとバーサーカーのアイドルがキャスターやってるからな(?) -- 2016-10-16 (日) 10:53:10
- あれは異例の高待遇というか本流のゲームでのヒロイン格だからなぁ。 -- 2016-10-16 (日) 17:22:38
- 厳密な適性はおいといて、剣持ってて槍持ってて暴走してるから、水鉄砲やビーチボール装備せずとも3クラスくらい狙える狙える -- 2016-10-16 (日) 19:29:54
- バーサーカーでくることもありそうね -- 2016-10-16 (日) 19:31:43
- 他の宝具的にはキャスターやランサー、理性蒸発的にバーサーカー、逸話的に正統派騎士のセイバー…………色々行けそう。 -- 2016-10-17 (月) 01:43:16
- 宝具でキャスターになった奴もいるから、キャスター枠も・・・魔法少女娘? -- 2016-10-17 (月) 13:00:43
- 男性サーバント限定クエだと、どういう扱いになるんだろう・・・ -- 2016-10-18 (火) 13:32:00
- アストルフォの可否でうちの戦力が大きく変わる。是非とも男として認可して欲しいが… -- 2016-10-18 (火) 13:57:37
- アストルフォ割とうちの主戦力だから出禁くらったら泣くぞ? -- 2016-10-19 (水) 07:40:01
- エリちゃんから男性認識されてたし大丈夫よ(なお黒髭) -- 2016-10-19 (水) 07:45:10
- 男の娘は男であり女であると昔から決まっておるのじゃ|ω・´)ふぉふぉふぉ -- 2016-10-19 (水) 21:44:31
- 男性限定クエスト行けたぞ。女性限定は知らん。 -- 2016-10-23 (日) 09:17:56
- >本流のゲームでのヒロイン格←アストルフォちゃんはアポクリのメインヒロイン枠ですよ! -- 2016-10-19 (水) 21:43:13
- アストルフォちゃんはかわいいなぁ! -- 2016-10-20 (木) 17:19:16
- またもやぐだおの餌食になってるアストルフォちゃん ただあの星5イメージのは欲しいっすね(真顔 -- 2016-10-20 (木) 17:36:45
- ぐだおさん・・・・|ω・`)魔術王ぶん殴りに、行こう? -- 2016-10-22 (土) 17:17:04
- 手ぇほせーな、お前なぁ。女の子みたいな手ぇしてんなぁ。ツルツルじゃねぇかお前。……ホント女の子みてぇだなぁツルッツルッじゃねぇか肌がぁ。ついてんのかお前しっかりよぉ…なぁ……(下心丸出し) -- 2016-10-20 (木) 17:43:40
- 星5アストルフォくんはまだですか? -- 2016-10-20 (木) 17:54:22
- リヨ絵&上半身裸で理性がないバーサーカー状態でよければ -- 2016-10-20 (木) 18:26:13
- 4月1日だけ近衛絵に切り替わるんですね!いいと思います! -- 2016-10-20 (木) 19:48:16
- リヨ絵&上半身裸で理性がないバーサーカー状態でよければ -- 2016-10-20 (木) 18:26:13
- セレニケ「ぐだお君とはいい酒が飲めそうだわ。そう、アストルフォの●液とか入ったお酒が!」 -- 2016-10-20 (木) 19:42:32
- 邪魔だ(不定期) -- 2016-10-20 (木) 19:47:17
- Sニケが死んだ!! -- 2016-10-20 (木) 22:11:08
- このひとでなし! -- 2016-10-20 (木) 22:17:06
- アーメン...それはそれとして、お酒を拝借しますね(スタコラサッサ) -- 2016-10-20 (Thu) 20:49:00
- セレニケさんや、そこに入る文字の頭は「せ」なのか「あ」なのか「ち」なのか -- 2016-10-23 (日) 15:58:18
- デンジャラス・ビーストと相性が良いな…デンジャラス・ビーストなアストルフォちゃん…ゴクリ -- 2016-10-20 (木) 22:14:51
- アストルフォのビーストがデンジャラスと聞いて -- 2016-10-20 (木) 22:18:50
- なんかアンリマユの絆礼装にクラスbeastに対して有利とかあるらしいけど、まさかbeastのアストルフォ実装!? -- 2016-10-21 (金) 00:29:16
- いや魔神柱のことだろ -- 2016-10-21 (金) 07:22:09
- アストルフォちゃんの股間の魔神柱だって? -- 2016-10-22 (土) 17:17:56
- あんなグロテスクなものがアストルフォちゃんの股間に生えているのか…イイゾイイゾ -- 2016-10-22 (土) 19:43:42
- いや魔神柱のことだろ -- 2016-10-21 (金) 07:22:09
- 門楽しいよな ここ騎だけでいけるしラミア多く出せるから宝具まで打てて満足 -- 2016-10-21 (金) 12:33:48
- ぼくは君の◯◯! -- 2016-10-21 (金) 23:28:37
- かのじょ?こいびと?あいじん?それともせふれ?|ω・´)どのアストルフォちゃんがいいのかな? -- 2016-10-22 (土) 17:14:22
- くだおさんもお望みのようなので☆5アストルフォちゃんを魔術王に作らせよう。グランドアストルフォちゃんに進化させて魔術王から聖杯をカツアゲだ!! -- 2016-10-22 (土) 17:19:56
- セイバーで来るんじゃない? -- 2016-10-30 (日) 22:11:21
- 今年のサンタはアストルフォちゃんがいいな -- 2016-10-22 (土) 18:40:01
- アストルフォちゃん鍛えておいてマジで助かった。男性限定はともかく、ダヴィンチセレクトでさらに絞られて、危うくLv1を数合わせで引っ張り出す羽目になる所だった・・・・・・ -- 2016-10-23 (日) 02:36:19
- 性別判定はどっちもオッケーで身長制限、正義の者、ダヴィンチ、西洋鯖、王以外とほとんどの制限切り抜けるアストルフォすごいわ。 -- 2016-10-23 (日) 13:02:47
- デオンくんちゃんの次くらいに制限にかからないんだっけ?すばらしいね! -- 2016-10-26 (水) 19:25:56
- 性別判定はどっちもオッケーで身長制限、正義の者、ダヴィンチ、西洋鯖、王以外とほとんどの制限切り抜けるアストルフォすごいわ。 -- 2016-10-23 (日) 13:02:47
- 性別判定無効の魔術万能攻略書まじですげぇ、実はパッシブの中で一番使えるんじゃなかろうか標記にはないけど。 -- 2016-10-23 (日) 02:39:33
- アストルフォはどういう運用がいいんです? -- 2016-10-23 (日) 16:37:11
- 星供給してもらってぶん殴る。宝具はNP確保が難しいので切り時に注意、3回回避切れたところで敵宝具とか悲しいし -- 2016-10-23 (日) 16:54:47
- ありがとう。参考にします! -- 2016-10-23 (日) 18:24:22
- 星供給してもらってぶん殴る。宝具はNP確保が難しいので切り時に注意、3回回避切れたところで敵宝具とか悲しいし -- 2016-10-23 (日) 16:54:47
- 槍玉藻に去勢拳されても痛くない…やっぱりついてないのか? -- 2016-10-24 (月) 00:01:01
- クリスマスで股間弱点じゃないとか言ってたし……。実際の性別は男なのは間違いないけど伝承のせいだの魔術万能攻略書のせいだので後付けでデオンみたいな可変設定付けられててもおかしくない -- 2016-10-24 (月) 00:09:55
- きっと股間に衝撃吸収機能があるんだ。 -- 2016-10-24 (月) 21:01:36
- そしてその衝撃でアストルフォの体液(意味深)が熟成されるんだ!某アカシアのフルコースのごとく -- 2016-10-24 (月) 21:02:40
- 去勢拳する側がためらってしまう可能性・・・ッ! -- 2016-10-26 (水) 19:27:28
- ついてないってことはないし可変もないだろう、原典から察するに。つまり問題は攻撃側に・・・! -- 2016-10-26 (水) 19:31:58
- クリスマスで股間弱点じゃないとか言ってたし……。実際の性別は男なのは間違いないけど伝承のせいだの魔術万能攻略書のせいだので後付けでデオンみたいな可変設定付けられててもおかしくない -- 2016-10-24 (月) 00:09:55
- 敵数多くできたせいでやはり思うけど理性蒸発は開幕とボスの2回使いたいよね 玉藻やアトラス院で縮めてもいいけど後1ぐらいCT減ってくれないだろうか -- 2016-10-24 (月) 08:36:55
- 女性、男性、王以外、ダヴィンチセレクト、新参者、165cm以下、正義の者 -- 2016-10-24 (月) 11:10:51
- ほぼ万能だな -- 2016-10-24 (月) 13:43:23
- 最高じゃないか、今からでも育てようかね -- 2016-10-25 (火) 03:20:56
- アストルフォはapo出身だから新参者には当てはまらないよ -- 2016-10-25 (火) 13:03:42
- 新参×だとしても殆ど出れるってやっぱ凄いわね。 -- 2016-10-26 (水) 19:33:15
- どうやら新参以外は出撃可能の様子・・・王族(王子)のはずだから王以外でひっかかるかと思ったらそうでもないのね。王族で纏めちゃうと出れない鯖が増え過ぎるからかしら? -- 2016-10-29 (土) 02:48:28
- 理性蒸発の効果が全て発動する確率すごく高い気がするんだけど隠しアプデでもされた?それとも聖杯喰わしてあげたから俺はついに真のマスターになれたのか… -- 2016-10-25 (火) 01:40:49
- 多分信頼に応えてくれたんじゃないかな。 -- 2016-10-25 (火) 01:44:46
- やだ・・・このえだちゃんイケメン・・・・!(;´Д`)ハァハァ -- 2016-10-27 (木) 07:54:26
- 今回、チャレクエのラミア対策でアストルフォかなり使ってるけど、理性蒸発の発動率いいよね。MVPな勢いで戦ってるわ -- 2016-10-25 (火) 12:52:59
- Lvで成功率補正がかかるとか、あるのかしらね?もしくは (*゜Д゜)愛! なのだろうか!? -- 2016-10-27 (木) 07:53:25
- 正直スター発生アップが発動してるかどうかがよく分からんのだ。 -- 2016-10-25 (火) 12:57:29
- 星発生はともかくあと2つの効果って発動してるかどうかよくわからんのだが・・。 -- 2016-10-25 (火) 14:43:31
- 理性蒸発って確実に発動してるなら超強いの間違いないもんな、剣スロットがめっちゃ強いのも良く似たスキルが効果確定で運用できるおかげだし。 -- 2016-10-26 (水) 19:29:52
- 多分信頼に応えてくれたんじゃないかな。 -- 2016-10-25 (火) 01:44:46
- 公式漫のアレは近々セイバークラスで参戦する予告なのか・・・? -- 2016-10-25 (火) 18:59:11
- リヨせんせの願望なのかもしれない。 そして俺の願いでもある・・・聖杯にかける願いはこれだ!! -- 2016-10-26 (水) 19:30:46
- リヨ先生ってアストルフォ好きなんかな…?ただネタにしやすいだけか? -- 2016-10-31 (月) 02:13:29
- どうなんだろうね?ネタにしやすいのは確かだし、かわいいのは事実なんだけども。 -- 2016-10-31 (月) 18:39:50
- リヨせんせの願望なのかもしれない。 そして俺の願いでもある・・・聖杯にかける願いはこれだ!! -- 2016-10-26 (水) 19:30:46
- アストルフォありがとう、ダヴィンチセレクション乗り越えられたのは君のお陰だ -- 2016-10-26 (水) 21:23:47
- \ボクはキミの剣/ 理性がない -- 2016-10-27 (木) 01:32:53
- リヨさんの漫画にTwitterで近衛さんが反応しとる…!星5アストルフォちゃんワンチャン有りか? -- 2016-10-27 (木) 13:26:49
- 新月の理性蒸発してないアストルフォも欲しい…… -- 2016-10-28 (金) 07:23:16
- 星5で常時理性有のアストルフォ様とか妄想しちゃう(ビクンビクン -- 2016-10-29 (土) 00:14:46
- これでどんな格好してくるかでアストルフォちゃんの本心がわかる!たぶん、きっと。 -- 2016-10-31 (月) 00:32:06
- 破却宣言を宝具にしてキャスターアストルフォ、略してキャストルフォとか? -- 2016-11-06 (日) 18:21:11
- そこはマジカルエンジェルだろう、常識的に考えて(常識とはなんなのか) -- 2016-11-07 (月) 14:19:37
- 星5で常時理性有のアストルフォ様とか妄想しちゃう(ビクンビクン -- 2016-10-29 (土) 00:14:46
- デンジャラス・ビーストなアストルフォ…… -- 2016-10-30 (日) 23:30:53
- 通常版(理性なし)が割とそうよね・・・もっとすごいことになるのか!? -- 2016-10-31 (月) 00:30:50
- 絆Lv5以上で夜這いしてくんのかな?最高じゃないか! -- 2016-10-31 (月) 01:46:05
- マスターと寝るとやる気が溢れ出るって堂々と宣言しちゃうような子だし、夜這いでスムーズのかな -- 2016-10-31 (月) 19:03:05
- 今年もクリスマスイベがあるのか…アストルフォ主役にもワンチャン!え?邪ンヌ?ハハハ…ハハ -- 2016-11-02 (水) 23:24:52
- ジャンぬは贋作の続編で、と個人的には思う。クリスマスにも居たとは聞いたがぬはやっぱり贋作でしょ!みたいな。白い方のジャンヌとアストルフォちゃんがメインだったりすると俺得かなって!|ω・´)ノ(もはやアポクリファイベである) -- 2016-11-04 (金) 09:43:52
- アストルフォとデオンくんちゃんで何かイベントか会話の絡みがもっと欲しい -- 2016-11-04 (金) 19:25:29
- Q3枚にQ性能を上げる騎乗A+とクリ威力を上げる単独行動B 更に攻撃とクリ威力バフ持ち。強い(確信) -- 2016-11-04 (金) 23:32:36
- しかも宝具は防御無視、回避3回付与、スター精製つき。強い(確信) -- 2016-11-04 (金) 23:35:34
- 高難度で高耐久の敵として出られると厄介極まりないね -- 2016-11-04 (金) 23:45:50
- 敵で出たときは欠点の全てが解消されて出てくるから困る・・・ ジークと言いお前ら人類の危機なんだからもうちょっとさぁ・・・ -- 2016-11-06 (日) 07:37:13
- 「きっと俺は嫌われてるんだ・・・・(イジイジ)」ってやったら二人とも本気出してくれるよ。 -- 2016-11-07 (月) 14:21:14
- 頼むからQを3HITに変えてくれぇ…これなら火力的にもNP効率的にも随分マシになるはずなんだ -- 2016-11-05 (土) 12:29:47
- 確かに攻撃回数少ないわね。まぁ俺としては星それなりに吸ってクリが全く無いとかあったのが一番困ったんだがw素の確率妙に低くないっすか!?みたいな。 -- 2016-11-07 (月) 14:23:19
- 強化もいいけどキャラクエをですね…いつまでもプロフィールの最後が???なのは気になるんだが -- 2016-11-05 (土) 22:42:29
- 幕間は完全に渋滞おこしてるからなぁ……まとめて実装してほしいわ -- 2016-11-09 (水) 21:57:33
- そういえば初顔出しが去年のクリスマスってことは一年経つのか。でもストーリー本編未登場なのよね。 -- 2016-11-06 (日) 01:00:38
- それ言うと実装時の天草子ギルも出てないんだよな。天草は一応巌窟王では出てたけどそれくらいだし… -- 2016-11-06 (日) 09:58:27
- 舞台がバビロンなら蝉様と因縁の対決してくれるかな -- 2016-11-06 (日) 14:15:16
- 強化もしくは修正でNP効率何とかしてくれ・・・ -- 2016-11-07 (月) 09:24:20
- 破却宣言は別鯖実装されたらどんな性能になるかな、全力発動すれば固有結界すら打ち破る可能性も掴める程の対魔力を誇るらしいけど -- 2016-11-08 (火) 21:22:38
- うーん(´・ω・`)fgoのシステムに当てはめるなら敵のバフ解除と味方にダメージカットそれから弱体耐性UP付与とかかな…? -- 2016-11-08 (火) 23:05:14
- ダメージなくていいから、敵のバフ解除&バフ無効1ターン、味方に無敵&弱体無効1ターンぐらいの性能であって欲しいなあ。ジャンヌが泣くからあり得ないと思うけど -- 2016-11-15 (火) 21:44:42
- アストルフォって生前エデンに行って、聖人達の歓待受けてるんだよな確か。聖人って大体がヤコブの手足スキル持ってたりするんだろうか -- 2016-11-09 (水) 19:23:18
- ルーラーアストルフォ実装まったなし! -- 2016-11-12 (土) 06:46:16
- アストルフォ「うわ!あの人悪者そう!えい、神明裁決!」黒ひげ「あばばばばばば」こうですか?わかりません -- 2016-11-13 (日) 21:06:21
- ルーラーアストルフォ実装まったなし! -- 2016-11-12 (土) 06:46:16
- お前ブリテン鯖だったのかよ・・・! -- 2016-11-09 (水) 19:40:04
- イングランド王の息子だからブリテンには違いないが……そうなるとオルレアンにもロンドンにも参戦できなかったのか -- 2016-11-09 (水) 21:55:12
- イングランドだからブリテン島だけど、イングランドはフランスの属国扱いだったよ。リチャード獅子心王もそれでイングランドにいなくて英語が話せなかった。ただぶっちゃけフランスなんてどうだって良いイタリアのルネッサンス期の二次創作品のキャラクターだから、人物背景滅茶苦茶で突っ込んだら負け。 -- 2016-11-09 (水) 22:07:17
- クイックパ組もうとしてた時にジャックちゃんとセットで来たんだけど実際クイックパでのアストルフォってどうなん? 宝具が打ちにくい以外は良さそうに見えるけど -- 2016-11-11 (金) 15:28:35
- 自分は、宝具は重視せずにクリ威力UPの礼装と理性蒸発で完全に殴り役にしてるなぁ それに、常にクリ攻撃してると意外とNP溜まって宝具もそこそこ打てるし -- 2016-11-11 (金) 22:22:03
- アストルフォがEXTERAみたいに陣営作るとしたら誰を連れてくるだろうか… -- 2016-11-12 (土) 21:59:17
- あ、綴り間違えてたw -- 2016-11-12 (土) 22:22:23
- 副官ケイローン先生、ジークフリート、で後は野良サーヴァント枠?デオンくんちゃんとか -- 2016-11-13 (日) 14:20:48
- なるほどアポクリ組か納得しました -- 2016-11-13 (日) 20:27:43
- Q:アストルフォがでません。 -- 2016-11-14 (月) 03:27:19
- A:まず、アストルフォという言葉を思い浮かべる。そしてゆっくりこう唱えるんだ、「存在しない」と -- 2016-11-14 (月) 04:02:01
- (その幻想を)フルステルス! -- 2016-11-14 (月) 12:59:19
- 違うだろ、「俺の隣で寝てるよ」だろ。 -- 2016-11-17 (木) 10:58:27
- A:まず、アストルフォという言葉を思い浮かべる。そしてゆっくりこう唱えるんだ、「存在しない」と -- 2016-11-14 (月) 04:02:01
- アストルフォ君は可愛いなぁ! -- 2016-11-14 (月) 20:04:52
- アストルフォ君は可愛いなぁ!! -- 2016-11-15 (火) 18:01:33
- アストルフォ君は可愛いなぁ!!! -- 2016-11-15 (火) 18:18:29
- kono -- 2016-11-16 (水) 19:17:59
- このきもち、まさしく「あい」だッ!(`・ω・)σ -- 2016-11-16 (水) 19:19:05
- どこぞのアマガミかあんたらwww -- 2016-11-15 (火) 21:38:02
- アストルフォ君は裏表のない(理性が蒸発しているから)素敵なサーヴェントです! -- 2016-11-16 (水) 15:06:34
- そこを絶妙にフォローする破却くんのナイスアシスト|ω・´) -- 2016-11-17 (木) 10:01:39
- アストルフォ君は可愛いなぁ!! -- 2016-11-15 (火) 18:01:33
- まさか来年のハロウィンまで出番無し!とかネタにされてたけど途中はおろか来年のハロウィンですら出番ありませんでしたね… -- 2016-11-16 (水) 22:43:15
- 新クリスマスでサントルフォちゃん実装来たら手のひらクルーなんだけどな。来ないだろうな・・・ -- 2016-11-16 (水) 23:10:20
- 出番はしょっちゅうあっただろ、メインじゃないだけで。 -- 2016-11-17 (木) 09:59:13
- 出番はあるんですけど、活躍してないです。チョイ役とか賑やかしとかそんなんばっかで -- 2016-11-17 (木) 21:22:38
- 確かに活躍はしてないな・・・まぁ、出番があって存在感放ってるだけでも割と扱いは良いとは思うけど。 -- 2016-11-22 (火) 10:02:42
- へ、編成制限では大活躍だったし -- 2016-11-18 (金) 02:45:50
- 逆にそれを逆手にとって新クリスマスは主役かもしれない -- 2016-11-19 (土) 01:20:16
- サンタオルタ、ゆ゛る゛さ゛ん゛っ!(#゜Д゜)(イベストーリーを初めて拝見した感想)お前なんて宝具5にして再臨終わったら倉庫に閉まってやる!!(なおアストルフォちゃんはまだ来ていない模様) -- 2016-11-17 (木) 10:04:46
- 本人は勘違いとは言え喜んでんだからそっとしといてやれよ -- 2016-11-19 (土) 01:21:17
- iya, -- 2016-11-22 (火) 09:58:34
- いや、普通にサンタの言動が全般的に気に入らなかったのが問題だから。 -- 2016-11-22 (火) 09:59:13
- 本人は勘違いとは言え喜んでんだからそっとしといてやれよ -- 2016-11-19 (土) 01:21:17
- 他の12勇士の実装が楽しみ -- 2016-11-17 (木) 10:58:49
- ローランとか絶対かっこいい -- 2016-11-17 (木) 21:54:09
- 隙あらば裸になりたがるがよろしいか? -- 2016-11-17 (木) 22:36:05
- 無敵の肉体に、魔物を素手で殴り殺したり、竜を棍棒で殴り殺したりする圧倒的腕力 その他強い武器幾つか 強い(確信) -- 2016-11-17 (木) 22:47:37
- モーさんと仲良くなりそう、父子関係的な意味で。 -- 2016-11-18 (金) 02:53:19
- 裸になるの忘れてたわwそれはそれでネタになりそうでイイネw -- 2016-11-19 (土) 01:05:39
- セイバー枠で来るのか、狂えるオルランド的にバサカ枠なのか。デュランダル繋がりでマイルームでおじさんとの絡みが欲しいですなぁ -- 2016-11-19 (土) 08:54:12
- とある裸男剣士:「永遠の戦い。それこそ俺の望むもの!」 -- 2016-11-22 (二) 10:55:22
- 導き手!?どうしてここに導き手が!?自力で脱出を!?>裸男剣士 -- 2016-11-22 (火) 15:26:44
- ローランとか絶対かっこいい -- 2016-11-17 (木) 21:54:09
- アストルフォくんの股間から股下にかけては弱点ではなかったもよう、じゃあどこが弱点なんだ!? -- 2016-11-18 (金) 00:16:43
- 案外脇だったりして -- 2016-11-18 (金) 03:51:32
- そう、腋! やっぱり腋だよ分かってるなあ -- 2016-11-18 (金) 03:57:28
- 拙はTKBを推す -- 2016-11-19 (土) 01:23:34
- 耳かもしれない -- 2016-11-19 (土) 13:40:58
- 首じゃね?すごくかみつきたい -- 2016-11-20 (日) 11:50:54
- ヴラドおじさまなのか、エリちゃん(おとな)なのか・・・・それがもんだいだ。 -- 2016-11-22 (火) 10:04:23
- 儂はオーソドックスなヘソかうなじを推す -- 2016-11-20 (日) 12:03:07
- じゃあもう全身敏感ってことで(暴論) -- 2016-11-20 (日) 14:01:20
- おしr(このコメントは人理焼却されました) -- 2016-11-22 (火) 10:05:58
- 案外脇だったりして -- 2016-11-18 (金) 03:51:32
- やっぱりホーリーナイトサイン良いね。周りに2030持たせてひたすらクリティカル運用してる -- 2016-11-19 (土) 17:13:47
- ピックアップを強行突破してくれて(しまって)ついにお迎え成功。 …今回はジャック狙いだったんだよ今来るならなんで3月の時あれだけ回したのに来てくれなかったんですか焦らしプレイか!そういうのもあるのか! -- 2016-11-19 (土) 22:26:36
- 気まぐれ(理性蒸発)なんだよ・・・。 -- 2016-11-22 (火) 10:00:47
- うちのアストルフォきゅん聖杯レベルマスキルマはカレスコ限凸つけて出してるけど、やっぱクリ殴り運用のほうがいいのかな? -- 2016-11-19 (土) 22:57:24
- 特効ならともかく普段は好きな人が使うぐらいだよ フレ弱い人多いならカレスコで回避できた方が楽かもね -- 2016-11-22 (火) 03:51:47
- オススメ礼装とかある?今はサマーの円卓礼装をつけてるけど、カミーラのとホーリーナイトサインも持ってるから、ちょっと困っじゃうなぁ -- 2016-11-22 (二) 02:30:32
- A始動意識してQクリ決まればNPもまあまあ貯められるから、個人的にはサインかな。でもアストルフォ運用するなら周りのpt構成が肝かと、2030付けたアンデルセンとか無辜持ちだったり星出し能力が高い鯖が居ると良い。というか居ないと… -- 2016-11-22 (火) 04:48:54
- Aは最後にした方が貯まると思うよ -- 2016-11-27 (日) 20:58:36
- 凸目醒め前あるなら割とよい感じ、デンジャラスビースト、コスト9に抑えられる凸ガンド。とにかくスキルや礼装で星10程度は生産できる -- 2016-11-22 (火) 11:01:46
- 途中送信。 生産できるようにしないとジリ貧になってしまうかも -- 2016-11-22 (火) 11:08:45
- A始動意識してQクリ決まればNPもまあまあ貯められるから、個人的にはサインかな。でもアストルフォ運用するなら周りのpt構成が肝かと、2030付けたアンデルセンとか無辜持ちだったり星出し能力が高い鯖が居ると良い。というか居ないと… -- 2016-11-22 (火) 04:48:54
- 個人的には恋知らぬ令嬢を推したいクリティカル星が出せれば回避切れる前に宝具貯まるで -- 2016-11-22 (火) 20:23:30
- アストルフォちゃんはかわいいなあ(尻を撫でながら) -- 2016-11-23 (水) 16:22:40
- 正直死ぬほど欲しい -- 2016-11-24 (木) 00:06:28
- 7章に出てこないかな…味方側だと私は嬉しい(ポロロン) -- 2016-11-24 (木) 02:09:24
- 祝!フィギュア化! -- 2016-11-26 (土) 10:55:24
- 果たしてパンツはどんな感じなのか… -- 2016-11-26 (土) 14:46:32
- 理性蒸発してるから履いて無いんじゃね? -- 2016-11-26 (土) 22:37:15
- 理性ないから穿いてないなら服自体着てないんじゃね?|ω・´)キリッ(まがお) かわいい格好が好きらしいからかわいいパンツを穿いてるんじゃないかと思う。布面積はポロリしない程度のもののはずだが、果たして・・・・!? -- 2016-11-28 (月) 09:56:20
- それなんてローラン? -- 2016-11-28 (月) 11:48:53
- どうやら黒らしい。やっぱりピンクは淫乱 -- 2016-11-28 (月) 15:41:11
- 果たしてパンツはどんな感じなのか… -- 2016-11-26 (土) 14:46:32
- 男の娘って概念に全く理解がない身としては全然好きじゃなかったんだけど、僕はやっぱり弱いなぁ、ってセリフを聞いてかわいそうになり育ててやろうと思ったんだけど運用が難しいカレスコ持ってれば孔明で即打ちキャラにしてやれるのになぁ -- 2016-11-26 (土) 23:35:52
- iPhoneで文字確認しないで打ったらものすごく読みにくくなってた。申し訳ない。 -- 2016-11-26 (土) 23:37:32
- アストルフォを効率よく運用とか強さとか考えちゃダメだと思うの……でもイベ礼装とかの初期NPが40とかから始まる礼装を装備させてマスタースキルやほかのPTメンに補助してもらえばボス戦には宝具撃てるから余裕があれば愛してあげてクレメンス -- 2016-11-27 (日) 00:23:24
- あ、なんか論点ずれてるというかなんか違いますね……申し訳ない。 -- 2016-11-27 (日) 00:26:22
- 余裕というか金鯖はとりあえずレベルマにするし宝具2なんで使ってやりたいんだけど、現段階で使い方がわからず育成放置気味になって、後から来たサモさんやらサンタに追い抜かれてるんだよね。現段階ではカレスコ持ちのフレがいると宝物庫で出番を作ってやれる感じ -- 2016-11-27 (日) 21:34:38
- とりあえず理性蒸発を優先に上げて、できるだけスター生成礼装積んでクリいっぱい出せば強いよ -- 2016-11-27 (日) 20:57:18
- ありがとう、とりあえずその方向目指す、ウチのクイックパの誰かと入れ替えてみるよ。 -- 2016-11-27 (日) 21:29:14
- 公明いるなら登場時スター20の金時凸礼装をつけて(サブなら交代鯖に2枚カードあることみてオダチェンから)理性蒸発させるとよいよ 公明の全スキル使えなくても魔術協会でNP20補給してやれば鑑識眼で宝具うてるのもよし、シャッフルもアストルフォのブレチェできる可能性あがるしマスターは魔術協会もわりかしつかってる -- 2016-11-27 (日) 21:29:30
- マスター礼装混在で書いたからちょっと混乱するかもだけど使い方の一例としてみてもらえば -- 2016-11-27 (日) 21:31:36
- ありがとう。孔明いるし抱き鯉凸もあるから試してみるよ。てか、ブレチェってことは3枚あるクイックを活かそうってことだね。キモは理性蒸発ってことか、おっけーでーすb -- 2016-11-27 (日) 21:39:53
- 苦手なNP稼ぎに無理に特化させようとするから上手く回らない、ってのはここで何度も出てきてるな。後、こう言ってはアレだが・・・哀れみのつもりでやってるから本腰入らないんじゃねーかな。他に抜かれちゃう程度の想いしかないのなら無理に育てることもなかろう。(それでも育てたいならNPわすれてクリ狙ってください、クリでNPもおまけで稼げるからね) -- 2016-11-28 (月) 09:52:54
- 育成の動機もそうだけど運用というか使い道で悩んでたんだよね。クリパもたまに組むんだけど今んとこ沖田、ジャック、Xの三人で固まっちゃってるから宝具即撃ち枠以上に入れ替える理由が弱い。宝物庫だと50%礼装つけて3ターン回しの役割を果たせたから(アストルフォ、孔明、フレのカレスコ持ち、オダチェンドレイク)カレスコつければフレのカレスコ持ちと交換できたなぁと思って。でもいろいろアドバイスもらって適正的にクリ狙いがベターってのはよくわかったよ、サンクスb -- 2016-11-28 (月) 23:21:58
- 誤字。 ×適正的→○適性的 -- 2016-11-28 (月) 23:23:32
- 天草ピックアップ回したらやって来た。 ボーイズコレクションかな?? -- 2016-11-30 (水) 00:47:43
- 初めて見る金演出でイシュタルktkrってなってたらアストルフォちゃんくん。かわいいし好きだけども…君狙ってない時に限ってくるのね?! -- 2016-12-01 (木) 02:05:13
- きぶん(りせいがない) -- 2016-12-08 (木) 14:23:17
- ひょっこり来てくれたんで早速マイルームに呼んでみたんだが、なんだこれは…なんだこれは…?可愛さの暴力ってやつか…?何かに目覚めてしまうぞ大丈夫か(俺が) -- 2016-12-01 (木) 03:01:32
- 大丈夫だぞ、むしろそんな貴方だからこそアストルフォはやってきたのかもしれない…ptptして可愛がってあげてね -- 2016-12-01 (木) 14:25:33
- ようこそ、歓迎するよ同志。(天使の微笑み) -- 2016-12-08 (木) 21:50:31
- 来年のサンタはアストルフォだったえあ -- 2016-12-01 (木) 15:31:47
- 超ミスった。アストルフォだったらいいな -- 2016-12-01 (木) 15:32:20
- ???「来年も見られるといいな…」 -- 2016-12-04 (日) 09:33:32
- はぁ……アストルフォ君のパンツ脱がしたい……反応が見たい…… -- 2016-12-03 (土) 23:50:36
- はち切れんばかりの才能が君を待ってるよ! -- 2016-12-05 (月) 05:55:30
- 今回のイベの聖夜の晩餐でしたっけ?割とアストルフォにピッタリというか選択肢の一つになりそうじゃない? -- 2016-12-04 (日) 05:03:38
- クリあがるし三英傑より使いやすいとは思うよ。凸は宝具視野にいれやすい初期50台だし -- 2016-12-05 (月) 05:33:46
- 宝具最優先でカレスコだと撃った後のフォローが効かないから、こういうNP増加+αが一番都合が良いよね。アストルフォちゃんの運用ならむしろ宝具が『撃てない時(撃った後)』のことこそ重視すべきだと思う。 -- 2016-12-08 (木) 21:53:26
- クリあがるし三英傑より使いやすいとは思うよ。凸は宝具視野にいれやすい初期50台だし -- 2016-12-05 (月) 05:33:46
- 男の子だから触っても平気だよね! -- 2016-12-05 (月) 10:44:35
- 性別関係なくセクハラはセクハラですよ!(#゜Д゜)(アストルフォちゃんのkknをまさぐりながら) -- 2016-12-11 (日) 11:50:28
- 魔獣戦線って言ってるし7章での活躍を期待してもいいですよね!? -- 2016-12-05 (月) 22:33:15
- 仮に7章で出てくるなら敵と味方どっちなんだろうね?…どっちのアストルフォみたい? -- 2016-12-06 (火) 07:48:16
- 敵だったはずなのにいつの間にか味方に付いてるアストルフォとかいいと思う。思わない? -- 2016-12-06 (火) 18:38:58
- 気分で付いてくるとかありそう。で、マスター気に入って身体張ってマスター守って消えていくとかありそう・・・。 -- 2016-12-08 (木) 21:55:58
- 仮に7章で出てくるなら敵と味方どっちなんだろうね?…どっちのアストルフォみたい? -- 2016-12-06 (火) 07:48:16
- 緊急事態発生 https://twitter.com/KeitarouT/status/806316743824003073
-- 2016-12-07 (水) 15:13:58
- ぬいぐるみで勘弁してあげてくださいよ婦長ォーーーーーー! -- 2016-12-07 (水) 19:34:33
- ぬいぐるみで確認しようとしたのだな・・・・で、わからなかったから本体に手を・・・・! -- 2016-12-11 (日) 11:48:42
- アストルフォを去勢するとか…あんまりだぁ……これが人間のすることかよぉぉ!? -- 2016-12-07 (水) 22:36:21
- ざけんな婦長っ!(#゜Д゜)絶対ひつようだぞ!! -- 2016-12-08 (木) 14:22:18
- な、ナイスチンチンゲール…!ナイスじゃないけど!全然ナイスじゃないけど!! -- 2016-12-13 (火) 16:13:51
- ぬいぐるみで勘弁してあげてくださいよ婦長ォーーーーーー! -- 2016-12-07 (水) 19:34:33
- アストルフォに菩薩礼装付けて欠片孔明と欠片キャスエリで並べると楽しいぞ。星と回避が尽きない。キャスギルのクエで試して来たが、やっぱ宝具にスター放出があるとつよい -- 2016-12-08 (木) 03:32:03
- 菩薩なのは開幕宝具とスターのためだけど、別にハロプリとかでも回るかも -- 2016-12-08 (木) 03:33:24
- とりあえずあれだ、アストルフォちゃんのフィギュアの予約はどこですればいいんだい?(目を血走らせながら) -- 2016-12-08 (木) 21:49:23
- まだ予約始まってないが多分ホビージャパンのHPでやるんじゃないかな -- 2016-12-10 (土) 22:32:00
- マジか・・・まだなのか・・・・|ω・`)とりあえず5万くらい用意したら足りるかな? -- きぬ? 2016-12-11 (日) 11:47:37
- よっぽどサイズでかいか装飾過多なフィギュアでもなきゃ2万あればおつりくるとは思うよ -- 2016-12-11 (日) 20:52:23
- わかりました、2万ですね・・・|ω・)がんばってちょきんする・・・答えてくれてありがとでした。 -- きぬ? 2016-12-12 (月) 10:28:33
- 5万用意したのに頑張って貯金する…?まさかお前4、5体買う気か!? -- 2016-12-14 (水) 02:19:29
- いやいやいや・・・コメ書いた当日に知ったからそこから急いで貯金するだけですよ! 一人で複数買うなんて他の欲してる方の分を減らすことになってよろしくないので・・・。 -- きぬ? 2016-12-15 (木) 19:22:45
- ア、アッタリマエダロー!観賞用、保存用、布教用、使う用くらいサラッと買っちゃう人かと思ったりなんかシテナイヨ? -- 2016-12-16 (金) 13:58:35
- >観賞用、保存用、布教用、使う用←求める気持ちはわからなくもない・・・|ω・´) -- きぬ? 2016-12-16 (金) 19:36:09
- まだ予約始まってないが多分ホビージャパンのHPでやるんじゃないかな -- 2016-12-10 (土) 22:32:00
- やっぱりローランより先にオートクレールかデュランダルひっさげてセイバー版で登場したり、ローランの代打ちバージョンで出るのかな? -- 2016-12-08 (木) 21:54:06
- アストルフォをメインに据えてクリティカル狙いで運用を狙うとなると、スター吸わない+供給が良好なダンテスが相方として良い感じだな…というか彼、万能サポーター過ぎる。 -- 2016-12-15 (木) 14:34:53
- 元々騎クラスで集中度高いから星出しアサシンでも十分だけどね。ダンテスさんは入手難易度ががが -- 2016-12-15 (木) 15:40:10
- そういえばうちには星 -- 2016-12-15 (木) 19:23:27
- 途中送信・・・うちには星出しアサシンいないわ・・・・アストルフォちゃんもいないわ・・・・ハヨキテ -- 2016-12-15 (木) 19:24:30
- 元々騎クラスで集中度高いから星出しアサシンでも十分だけどね。ダンテスさんは入手難易度ががが -- 2016-12-15 (木) 15:40:10
- そういや弱い扱いされてた星4ってアストルフォ以外スキル強化来たんだな……アストルフォにも強化クエストはよ来てくれぇ……! -- 2016-12-15 (木) 22:13:37
- 変に強化来て強くなってしまったらアストルフォくん!?アストルフォくんちゃん!?って焦るからこのままでいて欲しいと思ってしまう(歪んだ愛 -- 2016-12-16 (金) 16:36:03
- わかる。アストルフォは「弱い」のが個性だと思ってるから不満無い。現状でも運用しようと思えば出来るし。 -- 2016-12-16 (金) 16:41:23
- とはいえ、フォローはしやすくなって欲しい気はする。 まぁ個人的には理性蒸発の効果ターンとクールタイムを一緒にして常時蒸発させたらキャラ的にいいなと思うわけだが(強さ的な話でなく、理性吹っ飛びっぱなしであって欲しいという願い|ω・´)コオオォォォォ) -- 2016-12-16 (金) 19:39:41
- でも実際常に蒸発でも出来なきゃ他と比べてもかなり厳しい性能してるんだよなぁ……。 -- 2016-12-16 (金) 20:19:09
- 逆に考えよう、理性蒸発の性能を上げてスキル名を理性復活にするのはどうか? -- 2016-12-16 (金) 20:25:56
- そこまでして必死に弱さを保とうとするのは余計に意味がわからん。本末転倒って言うんじゃないのか?それ。 -- 2016-12-21 (水) 11:28:05
- スキル効果自体はそこそこな気がする。本体性能が悪すぎるだけで -- 2016-12-19 (月) 00:26:32
- 剣スロットと比べると理性蒸発は弱いかなとは思うけどね。まぁあちらは円卓最強の騎士だから差があって当然ではあるが。 -- 2016-12-21 (水) 11:27:05
- 弱いのが個性、他に高レアライダーがいる人はそう言えるのか、ウーン…いや、ちゃんと強くなって欲しいなゲームだし -- 2016-12-20 (火) 09:26:21
- 原典やアポからして運に恵まれた最弱なのが個性だし、多少はね?サポート能力をもうちょっと強化してほしいのは同意だが -- 2016-12-20 (火) 09:41:15
- 運に恵まれた、って部分が今はあまり再現できてないのは確かだよね。そういう意味での「常時理性蒸発」という提案だったりはする。 -- えだ1の葉2? 2016-12-21 (水) 11:23:51
- ホシライダー持ってないし、★4ライダーも運用してるのこのこぐらいだけど、原作好きーなので弱いほうがいいかなあ、っていう。(原作厨と言われたらそれまでだけど。 -- 2016-12-22 (木) 15:20:15
- 変に強化来て強くなってしまったらアストルフォくん!?アストルフォくんちゃん!?って焦るからこのままでいて欲しいと思ってしまう(歪んだ愛 -- 2016-12-16 (金) 16:36:03
- 触れれば転倒に敵チャージターン減少もつけてほしい -- 2016-12-17 (土) 21:33:34
- 曲がりなりにも宝具なんだからもう一声欲しいよね。APOでもこれと言って強力な宝具では無かったけど -- 2016-12-17 (土) 23:19:18
- 逸話から考えたら確定スタンでもいいくらいではあるよな。知らずに使ってたということを重視するなら現状性能で回転率は高くあるべきでもあるだろうし。 個性を表現といいつつ表現しきれてない上に弱いから問題なんだと思うわ。 -- 2016-12-21 (水) 11:31:25
- 効果強力でない分気軽に連発できる宝具ってイメージだからCT10は解せん -- 2016-12-19 (月) 00:02:05
- もしくは効果確定とかかね。元々の逸話考えると確定で当然ではあるんだけども。 -- 2016-12-21 (水) 11:25:30
- 曲がりなりにも宝具なんだからもう一声欲しいよね。APOでもこれと言って強力な宝具では無かったけど -- 2016-12-17 (土) 23:19:18
- 未だに来てくれないお… -- 2016-12-17 (土) 22:33:54
- もうラスボス戦、スキル強化はともかく幕間は欲しかったな… -- 2016-12-17 (土) 22:38:36
- ストーリーにまだ未登場だし第二部ストーリーの登場を期待するんだ。そうすれば幕間の可能性もあがる。 -- 2016-12-20 (火) 10:08:38
- やっと絆9になった…さあもうひと踏ん張りだ… -- 2016-12-17 (土) 23:05:23
- 理性が蒸発した男の娘… 業が深いですなぁ 我が宝具も唸っておりまする -- 2016-12-19 (月) 00:20:32
- 使う前から「壊れた幻想」してるとは… -- 2016-12-19 (月) 09:26:16
- ちがうよ、これがただしいんだよ。 -- 2016-12-21 (水) 11:31:49
- 使う前から「壊れた幻想」してるとは… -- 2016-12-19 (月) 09:26:16
- 皆!フォウマレベルマ絆5以上のアストルフォは持ったか!?ソロモンを殴りに行こう! -- 2016-12-19 (月) 11:11:08
- 元祖クリスマス礼装「やはり冠位時間神殿か…………いつ出発する? 私も同行しよう」 -- 2016-12-20 (火) 02:50:40
- ホーリーナイトサイン -- 2016-12-20 (火) 03:01:34
- ふん、お前らだけソロモンが攻略できると思うてか -- 2016-12-20 (火) 19:16:48
- 8から先は諦めた -- 2016-12-20 (火) 22:19:59
- 元祖クリスマス礼装「やはり冠位時間神殿か…………いつ出発する? 私も同行しよう」 -- 2016-12-20 (火) 02:50:40
- ナーサリー板の魔境っぷりに隠れてるけどここもわりかしイッちゃってますね -- 2016-12-21 (水) 11:47:29
- クソザコカマホモライダーきらい -- 2016-12-21 (水) 17:12:38
- そんなことを言いにわざわざこんなページにくるなんてこのツンデレさんめ -- 2016-12-21 (水) 21:23:54
- クチは悪いけど正直気持ちはわかる。男の娘?に理解がないせいで引いても育成に身が入らなくてウチのカルデアでは数少ないレベルマしてない金鯖の一人だから -- 2016-12-24 (土) 23:24:57
- 俺の凸ランチアストルフォが沢山の人に周回(マワ)されている……うっ!……ふぅ… -- 2016-12-21 (水) 18:18:35
- コッチも向こう(絆礼装)も業が深い奴多過ぎじゃありません? -- 2016-12-22 (木) 00:54:05
- 向こうのケモナー集団怖すぎなんですが -- 2016-12-22 (木) 04:42:47
- 本を読む→文の一節に「硬いアスファルト」→「硬いアストルフォ」と誤読→ああぁ^~……もうダメだと思った -- 2016-12-22 (木) 13:31:52
- アストルフォのヒポをグリフグリフしたい -- 2016-12-22 (木) 14:55:35
- こいつがドレイクレベルまで宝具を回せたら耐久面でこいつに勝てる奴相当少なくなる気がする -- 2016-12-22 (木) 17:01:11
- ハサン先生や兄貴のスキルマ使ってる様なもんだしな。つっても前の分の回避に上書き出来ないから実際は連発出来ても旨みは微妙なんだけどな(全体攻撃エネミー除く) -- 2016-12-22 (木) 22:31:23
- あ、ドレイク級のNP効率だとオーバーパワーって意味ね -- 枝? 2016-12-22 (木) 22:33:34
- ハサン先生や兄貴のスキルマ使ってる様なもんだしな。つっても前の分の回避に上書き出来ないから実際は連発出来ても旨みは微妙なんだけどな(全体攻撃エネミー除く) -- 2016-12-22 (木) 22:31:23
- 最近エルキ当てたからあとアストルフォ君を当てると両性類パが作れるからアストルフォ君が欲しい… -- 2016-12-23 (金) 22:05:40
- 可愛いは正義 -- 2016-12-24 (土) 02:18:09
- 魔神柱相手に百発百中でスタンをキメてくれるアストルフォが最高(´;ω;`)ありがたいです -- 2016-12-24 (土) 02:33:40
- 明日はサプライズでサンタアストルフォくんちゃんガチャだな!!よし!!!! -- 2016-12-24 (土) 07:33:44
- 最終章にこの娘出そうになくて悲しいよ -- 2016-12-24 (土) 23:29:28
- アンドロマリウス倒した後の会話パートで出るんじゃないか? -- 2016-12-24 (土) 23:40:34
- だといいなあ -- 2016-12-24 (土) 23:58:05
- でなかったらDW本社とキノコにヒポグリフ食らわせに行くわ -- 2016-12-25 (日) 00:12:01
- 残念だったよ・・・ -- 2016-12-25 (日) 15:00:14
- アンドロマリウス倒した後の会話パートで出るんじゃないか? -- 2016-12-24 (土) 23:40:34
- アストルフォとデオンちゃんの男の娘コンビが一度に来た・・・。男の娘本なんて触媒は持っていなのだが・・・ -- 2016-12-24 (土) 23:32:09
- クリア記念に引いたらお迎えしたけど、最終戦に間に合ってないところもかわいい。次のイベントが来るまでにこの子を育てようかな -- 2016-12-25 (日) 14:01:53
- アストルフォの絆礼装が見事に敵の宝具避けてくれてかなり楽だった…イベント前に絆10にしてて本当に正解だった…ありがとうアストルフォくん -- 2016-12-25 (日) 14:40:25
- 150ゲーティアとのタイマンに殴り勝ち、無事ウチのアストルフォちゃんは最弱の称号をゲーティアに譲りつつ、最強の称号(当カルデア限定)を手に入れたのだった…やったぜ -- 2016-12-25 (日) 15:35:10
- よし、あれだ、最後アストルフォはずっとマシュやぐだーずの近くでいっしょに戦ってたってことで納得した -- 2016-12-25 (日) 18:22:38
- むしろロールプレイの一貫として魔神柱戦にいない組を積極的に起用してたので俺としては大満足。シナジーもへったくれもないチームになったが今回くらいはコンティニュー解禁じゃ -- 2016-12-26 (月) 09:59:56
- 同じことをしてた。アストルフォの宝具の回避が役立ってくれたのでラスボス戦功労者だよ -- 2016-12-26 (月) 15:16:05
- むしろロールプレイの一貫として魔神柱戦にいない組を積極的に起用してたので俺としては大満足。シナジーもへったくれもないチームになったが今回くらいはコンティニュー解禁じゃ -- 2016-12-26 (月) 09:59:56
- まぁここまで出ないってことは逆に2部で出番あるんじゃない? -- 2016-12-26 (月) 04:37:18
- 真のヒーロー(ヒロイン?)は遅れて……遅れすぎたな -- 2016-12-26 (月) 20:46:53
- アストルフォはチョコくれるんだろうか -- 2016-12-26 (月) 16:47:56
- 男性鯖もチョコくれるそうだから、アストルフォも必ずくれるぞ!…たぶん -- 2016-12-26 (月) 18:41:09
- まあ去年はデオンもオリオン(アルテミス)もチョコ渡してたし期待していいと思うぞ -- 2016-12-26 (月) 19:59:51
- オリオンはチョコに「なってた」ね、そういえば -- 2016-12-26 (月) 20:45:29
- ラスボス戦で一人満身創痍で残ってからの、敢えて一画残しの令呪二連発で全快してからの勝利!SSも撮りまくったし大変満足な日曜だったぜ(丸一日の余韻感) -- 2016-12-26 (月) 23:14:53
- アストルフォのチョコはなんだろう…ビン詰めのホットチョコみたいな感じかな? -- 2016-12-27 (火) 00:13:19
- 食べたら転倒!! -- 2016-12-27 (火) 00:38:30
- なんかすごい納得したけど…地味に嫌ですねw -- 2016-12-27 (火) 00:39:35
- アストルフォのチ○コがなんだって? -- 2016-12-28 (水) 12:47:28
- アストルフォのチ●コがどんな形でどんな色なのかなーって話しさ! -- 2016-12-29 (木) 17:12:09
- やっぱり食い堪えがあるデカいのだろう。 -- 2017-01-02 (月) 08:05:25
- 食べたら転倒!! -- 2016-12-27 (火) 00:38:30
- わりと真面目に存在を運営に忘れ去られてるんじゃ……アストルフォ以外にオルタ系も含めて登場しなかった鯖ってエミヤくらい? -- 2016-12-28 (水) 13:56:10
- いうても人気キャラだしそれはない。こいつに関してはローランやブラダマンテなんかの十二勇士の新規鯖が実装される機会がそのうちあるだろうし、そのときに一緒に活躍しそう。 -- 2016-12-28 (水) 14:07:28
- ナーサリーもだったような。ただ、エミヤとナーサリーは直近のクリスマスイベに出番あったし、アストルフォはマジでフォローがない -- 2016-12-28 (水) 14:08:14
- ナーサリーは4章シナリオ後半でパラPやジャックと一緒にいるぞ(ボソッ それと木主、小次郎のことを忘れていませんかねぇ… -- 2016-12-28 (水) 14:26:03
- オープニングにも出てたし、それなりに本編で暴れてくれるとおもったんだけどねぇ… -- 2016-12-28 (水) 14:09:54
- 派生含めて未登場なのはアストルフォ、アンリマユ、エミヤ、小次郎がデラレーズ四天王 -- 2016-12-29 (木) 00:07:15
- エミヤは冬木で黒くなってた -- 2016-12-29 (木) 04:15:47
- 2部で本格的に出番あるから1部ではまだ面識ないことにしたんだろ多分。 -- 2016-12-29 (木) 05:42:16
- ボスは基本多段攻撃でこっちのNPもりもり増やしてくれる、となると単騎になればかなりの性能になるのかな -- 2016-12-29 (木) 11:20:37
- NP効率上昇の礼装(ハロウィンプチデビル等)とかつければなんとかなるかも…? -- 2016-12-29 (木) 17:10:46
- 実は被弾NPを一番下げられてるアストルフォはそのやり方だと他の騎の3分の1、狂と比べると5分の1しか貯まらん -- 2016-12-31 (土) 15:59:28
- 絆育て始めたけどLv1の「ひゃぅ」が絆レベル上がると見れなくなるのか。勿体ないな -- 2016-12-29 (木) 23:13:22
- マテリアルのボイスで我慢しよう -- 2016-12-30 (金) 10:59:04
- 理性蒸発を確定にするか、NP効率が少しでも上がれば大分使い勝手よくなると思うんだけどきびしいかなぁ... -- 2016-12-31 (土) 00:37:45
- 蒸発の各効果の効果量を底上げしてかつ確率で毎ターンNP獲得とか追加するのが現実的なようなそうでないような -- 2016-12-31 (土) 16:05:51
- 俺オジマン当ててアストルフォ使いこなすんだ... -- 2016-12-31 (土) 17:59:35
- ってできないですね ミス -- 2016-12-31 (土) 18:00:43
- アニメかだよ!やったねアストルフォ! -- 2016-12-31 (土) 23:57:42
- アストルフォの尻が動く!!!!! -- 2017-01-01 (日) 04:56:12
- お年玉がアストルフォでした -- 2017-01-01 (日) 04:44:54
- 呼符出来てくれた!んだけどオジマン サンタオルタ 騎金時 マリー サモさん が既にいてどうしたもんか… -- 2017-01-01 (日) 10:47:23
- アストルフォはマイルームでptptするもの -- 2017-01-01 (日) 12:21:39
- つついてたら可愛すぎて新年早々目覚めそう やばいです -- 2017-01-01 (日) 12:33:33
- アストルフォはマイルームでptptするもの -- 2017-01-01 (日) 12:21:39
- うーむ…アニメ化もきまったことだし、幕間追加されないかなぁ -- 2017-01-01 (日) 17:58:32
- 福袋で来た3枚目のアストルフォちゃんがモナリザを解放してくれた。3枚目ならいいよね、尊い犠牲の元にQP効率を上げてもらったよ。 -- 2017-01-01 (日) 19:08:20
- 自分は呼札できた二枚目を売却…福袋?まだです。ここで書くべきじゃないけど、エラーで消えた4800円は何時になれば聖晶石になるんですか(半ギレ) -- 2017-01-03 (火) 08:14:23
- アニメ化でNP効率にリメイク入らないものかね... -- 2017-01-01 (日) 20:46:46
- クラススキルが充実してるお陰で、NPにしろ星出しにしろ上方修正されたら一気に半壊れレベルまで持ってくポテンシャルだから、多分無い。強いてあるなら幕間実装での宝具強化 -- 2017-01-04 (水) 03:35:46
- Accel zero みたいなイベントやるんでしょうね、たぶん -- 2017-01-02 (月) 07:58:59
- 戦闘時の2D絵が可愛い -- 2017-01-02 (月) 12:28:58
- もしかして…アニメ化ってことはアストルフォくんのあんなシーンやこんなシーンも映像化されるんかね? -- 2017-01-02 (月) 17:24:12
- まずいですよ!(Zeroの桜ちゃんがOKだったからいけるたぶん) -- 2017-01-03 (火) 15:58:29
- もしカットされてたらあのお姉さんの数少ない(ある意味)有能シーンが消滅してしまう… -- 2017-01-03 (火) 16:55:57
- マテリアルでローランと謎のホムンクルスについてコメントしてるね。これホムンクルスのほうジークなのかなぁ。 -- 2017-01-02 (月) 17:54:48
- ジャンヌのマイルームの台詞にジーク関連のものがあるみたいだから、ジークだと思う。 -- 2017-01-05 (木) 01:51:03
- アストルフォってイベ産除いた星4鯖どころか全鯖の中で唯一本編やイベに絡んでないような… -- 2017-01-03 (火) 00:50:44
- 実は実装前に絡んでるんやで。最初のサンタイベです… -- 2017-01-03 (火) 07:26:24
- 領空侵犯はそこまでだ!ってな -- 2017-01-03 (火) 14:32:28
- リヨ漫画の方には出てるから… -- 2017-01-03 (火) 14:57:13
- リヨぐだ男のお気に入りだよね -- 2017-01-06 (金) 05:26:16
- アストルフォ☆5!理性が無い(全裸) だったっけか -- 2017-01-06 (金) 19:05:04
- あと一応プリヤイベにも出てる 偽物だけど -- 2017-01-03 (火) 15:08:25
- そういう類なら贋作イベでもデオン(偽)としてでてたね -- 2017-01-03 (火) 15:57:56
- 実は実装前に絡んでるんやで。最初のサンタイベです… -- 2017-01-03 (火) 07:26:24
- 武蔵ガチャ爆死だけどアストルフォが初ゲットから宝具2まで上がったのでレベル100にした。バフ無しで等倍種火確殺できないアストルフォかわいい -- 2017-01-03 (火) 16:47:35
- おめでとう、そしてようこそ -- 2017-01-03 (火) 17:15:32
- 宝具火力はお世辞にも高くはないしマーリン第二スキルみたいに使うようにして普段はクリアタッカーが正しい使い方な気がしてきた。ライダー+騎乗+単独行動でスキルに依存しないクリアタッカー運用は無二の特徴になるはず… -- 2017-01-03 (火) 23:23:53
- ずっと眠らせてたままだったんだが呼符10枚使ったら二連続でこの子が来て宝具3になったからもう運命だと思って全力で育成始めた。最終再臨までもうちょっと。 -- 2017-01-04 (水) 03:27:17
- 礼装との組み合わせで色々と運用法出てくるから困る。クイック強化、星出し&クリ強化、NPブースト。これらのうち何を採り何を諦めればいいのやら -- 2017-01-04 (水) 03:40:32
- 宝具は緊急時に回避目的と割りきれば1回だけ撃てればいいしまぁそれくらいなら貯まる。クリティカル運用でネタだけどアストルフォ+自前2枠+フレンドでエビフの猪にバスクリ30万は出したぞ -- 2017-01-04 (水) 07:18:04
- アストルフォの脚は脚好きの俺にはたまらん!えぇ何かに目覚めましたよ… -- 2017-01-04 (水) 13:21:17
- やはりみんなアニメ化記念で幕間実装、モーション変更、NP効率見直しと色々期待してるんだな アルガリアが強化されて魔笛に変わり全体スタン or 全体恐怖にならないかと期待してる -- 2017-01-04 (水) 16:51:45
- 全体恐怖だと弱体成功率据え置きにしても弱くなってる気がする。np面見直しはモーさんみたいに実装後即とかだったらともかく今やるのは難しそうなのでクリティカル運用に特化して欲しいな。確率は据え置きで倍率は鷹の目や武の祝福並にするとか。 -- 2017-01-04 (水) 17:19:06
- スター集中スキルや礼装が無くても集まるライダーでクリ威力アップのクラススキル単独行動持ちは☆3メデューサとアストルフォだけ。加えて今はマーリンという常時スターとNP補助してヒポクリフと交代で使えば相手の宝具毎回回避も狙える噛み合ったサポートがいるからクリアタッカー運用は十分いける気がする -- 2017-01-05 (木) 20:32:24
- 蒼玉の魔法少女限凸できた。おかげですごく使いやすくなったよ。 -- 2017-01-06 (金) 04:23:01
- 他の鯖にがんがん絡んでそう -- 2017-01-06 (金) 04:56:48
- アポクリファアニメ化ということは原作にあったセレニケによる陵辱シーンとか牢獄での拷問シーンも地上波に流れちゃうんです? -- 2017-01-06 (金) 16:47:53
- まんまでは流さないかもしれんけど……アストルフォ好きだからこそ見たいような見たくないような -- 2017-01-06 (金) 20:02:44
- お風呂でラッキースケベ(逆)もあるぞ! -- 2017-01-07 (土) 09:32:18
- これアポクリアニメ化で宝具強化されたらもうどうしようもないけど理性蒸発が確定になったら剣スロ越えるまでありそう -- 2017-01-06 (金) 18:34:34
- 残念ながら、確定&ct-2されてもランスロの方が上だと思います。まあ -- 2017-01-07 (土) 12:51:48
- ちょっと調べたけど単独行動含めたスキル有りのクリ倍率は2%しか差がなく、スター付与はランスロが5上だけどアストルフォはスター獲得+があるから多分トントンくらい。差別化するなら宝具、ライダーだからスキルに影響されず星が集まる、NP獲得か1ターン火力バフで違う第一スキル辺りだね。まぁ妄想ではあるけど割りと肉薄するレベルになりそうだし期待したいなぁ -- 2017-01-07 (土) 13:04:39
- 残念ながら、確定&ct-2されてもランスロの方が上だと思います。まあ -- 2017-01-07 (土) 12:51:48
- そういや福袋で姉御と一緒に来たw せっかくだから育ててみようかな -- 2017-01-06 (金) 22:11:33
- 同志よ!アストルフォも召喚まだだったから嬉しい。かわいいから色んなとこ連れ回してる -- 2017-01-08 (日) 18:42:41
- この子女装して可愛いけどFate/Zeroでセイバーが着てたロイヤルブランドの服着せてリボン外して目をキリッとさせればイケメンになるんじゃね?男装させれば格好良くなりそう。ん?男装?なんか間違って・・・ないよな -- 2017-01-07 (土) 18:52:45
- 別クラスあるならそういうの期待してる。根っこは真っ当な英雄だから、理性蒸発外れたら王道ド真ん中のイケメン少年に化けるんでないかな -- 2017-01-07 (土) 21:20:31
- wikiというか史実見れば分かるけど、女装したのはあくまで失恋して気が触れたローランを慰める(意味深)ためにやったことであり、普段から女装癖があったわけではないからね -- 2017-01-08 (日) 03:40:41
- なおfate的には「男服はかわいくないから」という理由でオフの時も女性服を着ている模様 -- 2017-01-08 (日) 18:49:49
- バレンタインイベ、コイツからも貰えるんだろうなという謎の確信がある -- 2017-01-11 (水) 00:34:13
- そもそも今年のバレンタインは野郎全員からもらえるし -- 2017-01-11 (水) 11:41:19
- そうなのか!?初耳なので詳しくお願いします、女鯖と同じように男鯖からのチョコ貰えるWデーやりますよじゃなくてVデーで貰えるの? -- 2017-01-11 (水) 12:00:28
- Vでもらえる。ダヴィンチちゃんコードのトークショーでしか話してないから正式発表はまだだ -- 2017-01-12 (木) 19:53:29
- そもそも今年のバレンタインは野郎全員からもらえるし -- 2017-01-11 (水) 11:41:19
- ☆4ライダーが、マリーとマルタとサンタオルタとアストルフォとメアアンがどれも育成半端なままなんですが、何から育てればいいのでしょうか?金時でなんとかなってしまう…好みなのは断然アストルフォちゃんです… -- 2017-01-11 (水) 15:47:02
- 好きなの育てろ。強いていうならマルタの支援能力 -- 2017-01-11 (水) 21:26:51
- アストルフォ→マルタの順番で育てればええんじゃないかなあ サーヴァントには基本的にハズレはないからアストルフォのクリティカルアタッカーとしての環境作りのためには星産み能力のあるサーヴァントも平行して育てるといいと思う -- 2017-01-12 (木) 16:58:23
- 好きなの育てろ。強いていうならマルタの支援能力 -- 2017-01-11 (水) 21:26:51
- ようやく絆10…… -- 2017-01-12 (木) 10:33:50
- おめでとう。魔境で待ってる(にっこり) -- 2017-01-12 (木) 16:59:23
- この子のNP効率最悪なのはやっぱり宝具の付随効果が桁外れなのが原因なんだろうなあ 連発して重ねることが出来たらそれだけで不沈艦になってしまうもの -- 2017-01-12 (木) 17:01:53
- でも弓王やサモさんがバフありきとはいえ毎ターン宝具連発できるようになるのは釈然としないわ -- 2017-01-12 (木) 17:28:03
- その気持ちよくわかる…いくら弱いっていう設定でももうちょっとNP効率上げて欲しいよな… -- 2017-01-12 (木) 19:12:57
- 似た効果とかならともかく、NPリチャージ宝具持ちと比べて嘆くのは流石になんか違う気がするが… -- 2017-01-13 (金) 20:14:12
- 回避は重複不可だからそこまで速射する意味は無いかな。まぁ、ハサン先生や兄貴がスキルマ5ターンで3回回避使える時点でここまで悪くする必要も無い訳だが -- 2017-01-13 (金) 17:25:09
- でも弓王やサモさんがバフありきとはいえ毎ターン宝具連発できるようになるのは釈然としないわ -- 2017-01-12 (木) 17:28:03
- キングハサン狙いでガチャやったらまさかの降臨。レベルは速攻で上げきったけど、スキルは素材が厳しいからしばらくは4でも大丈夫だよね……?ちなみにキングハサンは来なかった…… -- 2017-01-12 (木) 23:52:57
- マイルームでアストルフォをptptしておいで…… -- 2017-01-13 (金) 01:27:53
- 王子だから王族は来てるのさ・・・(´・ω・)ノ(;ω;`) -- 2017-01-14 (土) 14:55:31
- 同じくキングハサン狙いで爆死したうちに慰めるかのようにいらっしゃいました……。オジマンいるけどこの子育てる! -- 2017-01-13 (金) 21:59:29
- どうしてもアストルフォちゃんが欲しい俺はこの報告を受けてキング10連を1度だけ試す事を決意した模様。結果は・・・・次回を待て!(今から引いてきます) -- 2017-01-14 (土) 14:56:47
- やっぱりダメだったよ・・・・! 俺にはアストルフォちゃんを愛でる資格はないんだな・・・俺だけ人理焼却されてくるわ・・・・。 -- 2017-01-14 (土) 15:07:52
- マイルームでアストルフォをptptしておいで…… -- 2017-01-13 (金) 01:27:53
- この子アカンわ・・・さっき賢者になったばかりだというのにマイルームで突ついてるだけで精子が止め処なく作られていくのが実感できる・・・! -- 2017-01-13 (金) 04:43:48
- 年始に引いて股間にキたから育成してるんじゃがイマジナリアラウンドつけて十分な星出しすれば案外0からでもNP100まで溜まるんね。 -- 2017-01-13 (金) 13:35:01
- クリティカル運用すれば結構いくのか、アタランテみたいな強化くれば宝具2回はいけるかな -- 2017-01-14 (土) 01:48:28
- 漸く引けた微課金勢なんだけど手持ちで組めそうなのがアストルフォくんと術ギルデルセンとかなんだけどさすがに火力不足かな・・・? -- 2017-01-13 (金) 14:58:52
- ん〜とりあえず術ギルはHIT数多いから帰還でスター出せるしデルセンは三臨までいったら無辜で数ターン供給してくれるからクリ面ではそれでなんとかなると思う(アストルフォはQ3だから全部でQ5枚だから偶にQチェインも組める)あとはデルセンの宝具を回せば火力面は問題無いと思うよ。んでアストルフォを活躍させたいならクリup系の礼装で殴るのが一番じゃないかな?術2人で挟むなら結構吸ってくれるし。長文失礼 -- 2017-01-14 (土) 20:25:55
- 恐慌呼び起こせし魔笛展開時のスタイル好きだからスキル使用時かEXアタック時とかに入れてほしい(切実) -- 2017-01-14 (土) 01:25:20
- 結局のところアストルフォくんはどんな強化が求められているんだろうか…NP?スキル? -- 2017-01-14 (土) 14:56:02
- 何を強化すればいいのかも分からないのが困ったところ。蒸発の強化が性能的にはいいんだろうけど、原作再現度が落ちる諸刃の剣なのよね -- 2017-01-14 (土) 15:11:45
- 何を強化すればいいのかも分からないのが困ったところ。蒸発の強化が性能的にはいいんだろうけど、原作再現度が落ちる諸刃の剣なのよね -- 2017-01-14 (土) 15:12:10
- ごめん。二重になってしまった -- 2017-01-14 (土) 15:12:39
- Qのヒット数上げてNP効率の上昇かな。カーミラさんぐらに上がってほしい -- 2017-01-14 (土) 20:18:12
- 露出度 -- 2017-01-14 (土) 20:28:44
- そうだな、再臨絵とバトルグラにスク水を追加とかどうだろう -- 2017-01-15 (日) 07:04:37
- どっちにしろ大幅な強化が来れば結構強い気がする。回避宝具を連発したり、蒸発で星出し+クリアップとか。ただ、並みの強化ならどっちが来ても焼け石。 -- 2017-01-15 (日) 11:50:03
- 怪力にNP獲得率UPをつけるとか 星を出すギミックは結構増えたし -- 2017-01-15 (日) 16:41:54
- ライダーで高ランクの騎乗と単独行動持ちな都合、迂闊にQ強化すると一気に性能跳ね上がっちゃうからなぁ・・・昨今流行(?)の、1枚しか無いAやEXのNP回収量を底上げして貰うとか? -- 2017-01-15 (日) 18:19:40
- ヒット数を変えない限りAのNP回収率高くなる=QのNP回収率高くなるだからAだけってのはむりなのよね。 -- 2017-01-17 (火) 17:38:50
- くろひー以外の性別サポート受けられないのもなぁ、QQQだから組ませること少ないかもだけどメイヴちゃんの躾が入らないのが…敵のは入らない、味方のは両方入るみたいにならないかな -- 2017-01-15 (日) 11:35:47
- 新月の時は理性が戻ることもあるらしいとか、理性があるアストルフォ見てみたいなあ…絶対かっこいいぜ… -- 2017-01-15 (日) 11:46:20
- アポ最終巻がその状態のはず -- 2017-01-15 (日) 17:28:43
- 結局男なんか…なんか冷めてしまった -- 2017-01-15 (日) 17:23:02
- 自分が冷めたからってコメ欄を冷えさせることないやん -- 2017-01-15 (日) 17:24:53
- なんで?(殺意) -- 2017-01-15 (日) 17:25:21
- ボクっ娘好きだったんじゃね? -- 2017-01-15 (日) 17:27:25
- 冬だからな。春になればきっと熱くなるさ。 -- 2017-01-15 (日) 17:27:01
- 頭が冷えてないじゃん -- 2017-01-15 (日) 17:30:14
- 史実通りじゃん -- 2017-01-15 (日) 18:13:01
- 何が問題なのか分からない。加点要素だよね? -- 2017-01-15 (日) 19:46:54
- 可愛ければ良いじゃない。可愛いは正義。これは真理だよ? -- 2017-01-15 (日) 20:58:17
- 男だからどうしたってんだ。とっとと新世界の扉をあけちまえよ。 -- 2017-01-15 (日) 21:29:16
- 早くこちら側においでよ! -- 2017-01-16 (月) 10:17:06
- なんで冷める必要があるんですか(末期) -- 2017-01-16 (月) 10:46:13
- 愚かwww愚かwww -- 2017-01-18 (水) 05:41:32
- お前も開発してやろう…さぁ、新世界の扉を開けるのだ! -- 2017-01-20 (金) 20:08:07
- NP効率はこの際諦めるとして、せめてQが4ヒットになってほしいわ -- 2017-01-16 (月) 12:16:57
- バレンタインに男の娘からチョコを貰えるとか場合によっては女の子から貰うより興奮する。不思議!(なおリアルでは男の娘どころか女の子からも貰えない模様) -- 2017-01-16 (月) 12:32:18
- 月の聖杯戦争だと理性蒸発どうなるんだろうね?ガウェイン -- 2017-01-17 (火) 02:25:12
- 途中送信…。ガウェインは常に日光サンサンだったわけだしアストルフォにも影響あるかなーって -- 2017-01-17 (火) 02:26:41
- 月の戦争は夜間は戦闘禁止だから聖者の数字が有効だっただけで、理性蒸発は変わらないのでは? -- 2017-01-17 (火) 16:05:49
- アストルフォをパートナー鯖にしてEXTRAやりたいなあ…宝具やスキルが面白そう。 -- 2017-01-17 (火) 21:15:22
- せめてNP効率かスター発生量のどちらかを上げて欲しい -- 2017-01-17 (火) 13:07:30
- 事務所は876かな(某アイドル的な意味で)???「サーヴァントもいいけど、アイドルも最高~☆」
-- 2017-01-18 (水) 10:52:37
- セレニケが脅迫文送りそう(小波感) -- 2017-01-18 (水) 14:13:41
- ぐだ男「いい、笑顔です」 -- 2017-01-18 (水) 14:37:36
- みんなお待ちかねのフィギュア来たぞーttps://twitter.com/hj_shohin/status/821557208261365760 -- 2017-01-18 (水) 15:04:25
- 2つ買うわ -- 2017-01-18 (水) 22:23:41
- 3つじゃね?観賞用保存用魔改造用 -- 2017-01-18 (水) 22:30:21
- 股間がもっこりしているのか、していなのか。そこが重要である -- 2017-01-19 (木) 08:41:20
- 展示されているのを調べた人曰く、している。写真も見た。している -- 2017-01-21 (土) 11:24:52
- 2つ買うわ -- 2017-01-18 (水) 22:23:41
- 最高に可愛すぎて辛い…最終決戦でもサポとはいえ大活躍してくれたし人理を直してから魅力に気付いてしまった…早くに来てくれていたのに育ててなくてごめんと申し訳なく思ったよ… -- 2017-01-19 (木) 23:05:29
- 1.5章から一緒に暴れて差し上げて。 -- 2017-01-19 (木) 23:19:57
- さっき初めて召喚してグラと声を認識したけどめちゃめちゃかわいいじゃないですかー!男の娘萌えなんてしたことないのにときめいてしまった… -- 2017-01-21 (土) 12:53:44
- 女だけど目覚めた。弱くても連れ回してしまう...可愛くて... -- 2017-01-21 (土) 15:16:40
- 蒸発のスター発生はオジマンの補助すら入らない確率系なら剣スロより発生数多くなったりターン数伸びてほしいもんだけどなぁ -- 2017-01-21 (土) 15:19:25
- 触れれば転倒のスタン確率ってレベル上げても伸びないってマジてすか…? -- 2017-01-21 (土) 18:23:55
- 嘘です -- 2017-01-21 (土) 18:29:35
- やったぜ!返答ありがとうごぜえます。さらっと記事でみて二度みして確認しにきたしだいで -- 2017-01-21 (土) 20:20:57
- 嘘です -- 2017-01-21 (土) 18:29:35
- 蒸発に確定でNP+20くらいつくだけでも全然使い勝手違うんだけどねえ くんちゃん可愛いからずっと使うけど -- 2017-01-21 (土) 20:38:01
- アストルフォ君の強化はどこ…?ここ…?宝具ほとんど見られないからNP効率強化して♡ -- 2017-01-21 (土) 22:08:06
- っ令呪 -- 2017-01-21 (土) 22:45:13
- アストルフォの酷いNP効率は宝具連射出来たらヤバイ、って判断されたからだろうからNP系の強化は来ないんじゃないかなぁ… 個人的には来るなら星出し方面での強化が来て欲しい。 あ、素のスター発生率低いからスター発生率アップじゃ焼け石に水なのでなしの方向でお願いします -- 2017-01-21 (土) 22:52:12
- スターも欲しいけどもうちょっとヒット数も欲しいな -- 2017-01-24 (火) 03:29:22
- っカレスコ・プチデビル・エレナと孔明 どれでも好きなのを選ぶといいぞえ -- 2017-01-22 (日) 17:54:36
- 監獄島が復活?……アストルフォを牢獄的なマイルームで見れるよ!やったね!? -- 2017-01-22 (日) 00:45:32
- リボン付きアストルフォという電波を受信した。ノロが頭にまでまわってきてるのかな… -- 2017-01-22 (日) 18:24:06
- 今度のアンケでNP上昇率かスター排出率見直してってお便り出さないと… -- 2017-01-23 (月) 12:16:25
- ここもナーサリー板に近づきつつあるように見えるのは、気のせいか・・・? -- 2017-01-23 (月) 13:50:00
- NP効率は諦めるから素殴りメインでいけるようにスター生産力はもう少し強化して欲しい -- 2017-01-23 (月) 14:27:21
- そっか…アンケでアストルフォくんの強化や幕間追加をお願いすればなんとかなるかもしれんのか -- 2017-01-23 (月) 19:34:43
- 公式が弱い英霊って言っちゃってる以上、強化来ても相対的に弱いままなのは約束された勝利の弱者だから諦めろん。なお相対的にってだけだから強化自体は望めるっちゃ望めるはよ -- 2017-01-24 (火) 03:33:37
- アンリみたいなのもいるしな… -- 2017-01-24 (火) 03:40:09
- 明確に弱いって明言されてるからな、強くなってくれるならそれはそれで喜ばしいが -- 2017-01-24 (火) 03:41:28
- アンリの様な隠しキャラならともかくアストルフォは弱いつってもガチャ限定での☆4だからそれ相応の強さは欲しいけどな… -- 2017-01-24 (火) 18:00:07
- アンデルセン「おっそうだな」 -- 2017-01-24 (火) 18:18:31
- 設定強くてもうーんなキャラもいるから設定弱くても強い鯖がいたっていいじゃない! -- 2017-01-24 (火) 18:35:49
- もっとトリッキーな立ち回りができてもいいと思うんだよな。腕力は弱いにしても。まあ弱くても使うけどな! -- 2017-01-24 (火) 18:42:11
- 蒸発の倍率上げてよりピーキーに・・・くらいがイメージと合うような合わないような -- 2017-01-24 (火) 19:17:05
- 少し考えたんだが本人のコマンド性能を据え置きで、触れれば転倒を確定にして宝具を強化が現実的でないかな。それなら本人が強くなったわけじゃないし強化されても問題なさげ -- 2017-01-24 (火) 19:43:32
- 弱い(ただし武器ありなら強い)だからな、このトルフォあと角笛欲しいんだ。どこ置いてきたのか -- 2017-01-25 (水) 13:58:00
- 角笛は婦長に握りつぶされちゃったかもしれないからな -- 2017-01-28 (土) 10:55:15
- アンケがノンケに見えちまったよチクショウ -- 2017-01-24 (火) 03:38:40
- ノンケトルフォ見たい・・・見たくない? -- 2017-01-24 (火) 19:40:51
- せっかくだから怪力のところも専用スキル欲しい。名前が変わるだけでもいいよ。 -- 2017-01-25 (水) 11:08:22
- 公式が弱い英霊って言っちゃってる以上、強化来ても相対的に弱いままなのは約束された勝利の弱者だから諦めろん。なお相対的にってだけだから強化自体は望めるっちゃ望めるはよ -- 2017-01-24 (火) 03:33:37
- 今日からフィギュアの予約開始だな。しっかりと股間の造形されてるらしいし買わなきゃ -- 2017-01-25 (水) 12:46:01
- ガチャだと出会えるかどうかわからないアストルフォくんがたった1万3千円で我が家に来てくれる!倍払えば2人来てくれるよ!やったね! -- 2017-01-25 (水) 12:58:45
- 6万5千円で宝具Lv.5だね。やったぜ! -- 2017-01-25 (水) 23:35:04
- ふぇぇ…へんたいばっかりだよぉ -- 2017-01-25 (水) 14:19:09
- 予約完了。10~11月発送予定だが――フィギュアが届くのが先か、我がカルデアに召喚されるのが先か(遠い目 -- 2017-01-25 (水) 23:27:25
- ガチャだと出会えるかどうかわからないアストルフォくんがたった1万3千円で我が家に来てくれる!倍払えば2人来てくれるよ!やったね! -- 2017-01-25 (水) 12:58:45
- 攻撃のモーションが槍のみだし折角だから笛とかチートの魔法書で攻撃してHIT数増えて欲しい -- 2017-01-26 (木) 15:10:13
- 笛はともかく魔術書は防御系アイテムだぞ -- 2017-01-26 (木) 17:15:02
- マテリアルⅢで基本的に使われないって書いてあるからちょっと厳しいかな…(そもそもクラス違いで別宝具引っさげて来てる人物が少ないけど)まぁあくまで基本的としか書いてないからやろうと思えば出来るかもだけど -- 2017-01-27 (金) 18:15:37
- せっかくアストルフォいるんだから、オルランドとか来て欲しいな、特にオジェ -- 2017-01-27 (金) 21:37:02
- マテでも早く来てくれないと困るって言ってたからローランはそのうち来るだろうな。再臨するたびに興奮して脱いでいって、最終再臨は全裸で。アストルフォ曰く全裸にならなきゃ良いやつらしいんだが -- 2017-01-27 (金) 21:57:06
- むしろ宝具が全裸(ゴッドモザイク付き)とかどうだろう -- 2017-01-28 (土) 10:53:48
- マテでも早く来てくれないと困るって言ってたからローランはそのうち来るだろうな。再臨するたびに興奮して脱いでいって、最終再臨は全裸で。アストルフォ曰く全裸にならなきゃ良いやつらしいんだが -- 2017-01-27 (金) 21:57:06
- こう寒い日が続くとアストルフォくんを後ろから抱きしめて前に回した手を靴下に突っ込んで暖をとりたいよ -- 2017-01-29 (日) 11:30:39
- 可愛い格好したいからしてるみたいな男の娘はいいよね…そうじゃないとすぐチンコ出したりして飲み会ですぐ脱ぐ男みたいなものを感じて一気に萎える -- 2017-01-29 (日) 11:41:46
- アストルフォきゅん全然来ない。何故だ…愛が足らんのか… -- 2017-01-30 (月) 00:01:02
- あの子きまぐれというか理性がないというか…まあ気長にね?いずれアポクリピックアップもくるし大丈夫 -- 2017-01-30 (月) 01:51:19
- 理性を蒸発させてガチャを回すのだ そして財布を蒸発させるのだ -- 2017-01-30 (月) 07:50:45
- 騎種火が余ってる中、初の金ライダー…どうしたものか -- 2017-01-30 (月) 01:15:39
- 男の娘が好きなだけで異常性癖呼ばわりはやめてくれ -- 2017-01-30 (月) 01:23:04
- むしろ異常性癖でもいいやって考えるんだ。 -- 2017-01-30 (月) 01:39:33
- 好きに異常も正常もないんやで -- 2017-01-30 (月) 02:01:04
- これな。理解できるかどうかとか、多数派だとか、そんなものは関係ないんだ。好きならそれを曲げず、「押し付けず」に生きればいい。一般に理解されないという押し付けを行う一般人さまよりずっとまともよ。 -- 2017-02-02 (木) 13:37:02
- 欲しいものを見つけたなら、照れたりしなくていい -- 2017-01-31 (火) 20:24:37
- 異常性癖とは言わんけど一般人からは理解し難いものだからそれを踏まえて発言してな。 -- 2017-01-31 (火) 20:38:21
- それは一般の定義を語る必要があるだろう。というか日本は割りとこういうのに寛容な風土だって知らんのか? -- 2017-02-02 (木) 13:35:23
- ガーターベルトっていうのかねこれ?ということは、下はどうなっているのかマスターに教えておくれ -- 2017-01-30 (月) 04:03:35
- はち切れんばかりの可能性が秘められているのだ -- 2017-02-01 (水) 00:21:54
- アポクリファマテリアル見たら男性キャラの中でこの子だけスリーサイズが設定されてたんだが… -- 2017-01-30 (月) 10:40:26
- ハハハ、なにをいまさら! -- 2017-02-02 (木) 13:37:38
- この世ならざる幻馬とはラムレイ二号の可能性…ないな -- 2017-01-30 (月) 18:12:25
- 否定すれば否定するほど深みに嵌まっていく -- 2017-01-30 (月) 19:11:22
- アストルフォきゅんの理性蒸発おちんぽしゃぶってこの世ならざる幻馬させたい -- 2017-01-30 (月) 20:26:10
- せめて人並みのNP効率をくれ・・・・一応アンケートには書くけれど -- 2017-01-31 (火) 09:51:24
- チャレンジクエ、アストルフォくんメインでどう攻略するか悩む -- 2017-01-31 (火) 11:36:23
- 3枚目来たから取り敢えずレベルマにしようかと思ったんだが使い勝手としてはどんな感じなのかな?メイン行けるのかサブなのか… -- 2017-02-01 (水) 13:11:07
- スキルが全部自己完結だから運用するならQ中心のクリパのメインアタッカーが一番良いかも ライダーだから勝手に星も集まるし -- 2017-02-01 (水) 18:38:52
- 個人的に理想を形にしたのは剣スロットみたいなかんじかなと。あの自己完結が高水準で纏まってる感じ・・・。 -- 2017-02-02 (木) 13:38:47
- スキルが全部自己完結だから運用するならQ中心のクリパのメインアタッカーが一番良いかも ライダーだから勝手に星も集まるし -- 2017-02-01 (水) 18:38:52
- アンケートにNP周りを普通にしてほしいと書いたわ、みんなも頼むで~声が多ければワンチャン、、、、 -- 2017-02-01 (水) 20:35:43
- 宝具は回避3回が強すぎるからNPより理性蒸発効果がスキレベ10で確定とかのが良いな。単独行動と合われせればたしかクリ48%アップとかで剣スロの50%と大差なくなるレベルに強くなる -- 2017-02-02 (木) 08:50:00
- 単純に理性蒸発がスター増産+クリ威力アップってことか。それだけで生まれ変わったレベルにはなるだろうな。 -- 2017-02-02 (木) 13:40:16
- とりあえずユーザーアンケでアストルフォび改善よろ!ってやっといたが……運営はなぁ…… -- 2017-02-02 (木) 20:43:16
- むしろ理性蒸発をクラススキルに移動させて、空いた枠に角笛を入れるとかも良さそうだと思う。同じく理性が蒸発してたというローランが実装されたときの差別化要素にもなるだろうし -- 2017-02-03 (金) 11:41:16
- 単純に理性蒸発がスター増産+クリ威力アップってことか。それだけで生まれ変わったレベルにはなるだろうな。 -- 2017-02-02 (木) 13:40:16
- アストルフォちゃんさえ居ればサービス終了までプレイして課金もやぶさかではないのだが!まだ来ない・・・。むしろ来たら俺の第一部が完だから来ないのかな? -- 2017-02-02 (木) 13:42:57
- 弱いけどちゃんと原作再現でしょ、みたいなの見るとすごい悲しい 確かに本体のスペックは低い、けど宝具は優秀ってライダーの手本みたいなキャラなのに…こんなキャラでは無いはずなんだよ… -- 2017-02-02 (木) 23:11:44
- 3回回避付く宝具は優秀かと -- 2017-02-02 (木) 23:51:38
- さっき二人目きたわうれしい -- 2017-02-02 (木) 23:46:59
- NP効率が悪いのもそうだけどスキルCTも酷いなあ… -- 2017-02-03 (金) 10:05:50
- 本体は弱いけど(宝具効果等の)+αが色々種類あって優秀って設定の筈だし少なくともスキル面は大いに改善の余地がある 弱くても許されるのは自称最弱英霊のアイツだけだ! …いやアイツはむしろ弱くて使いづらくあってほしいから例外か(面倒くさいファン感) -- 2017-02-03 (金) 10:56:09
- 「アストルフォの弱さ」は「玉藻の弱さ」というのと同じで、「基本的に聖杯戦争はピンでやるものだからサポート向けの能力は死に技になりやすい」って意味だと解釈してたんだがな。Apoはもともと多人数オンラインゲームの企画だったわけだし -- 2017-02-03 (金) 11:28:52
- その場合バフサポだと設定と噛み合わないからジャマー系で組まれたんだろうね。まぁ角笛持ってきたところで効果が恐怖か混乱にでもなって、そっち方向でも中途半端化しそうだけど -- 2017-02-03 (金) 11:57:34
- 小説版でも明確に弱いって言われてたような。対スパさん戦とか考えると普通に戦闘技術が低い故の「弱い」だと思うな。アストルフォの宝具はヒポグリフは戦闘向きで火力、防御能力に優れた優秀な宝具だし、破却宣言もキャスター相手だったらかなり優位に立てる実戦向きの強力な宝具だからサポだけ強いってわけではないのよね。 -- 2017-02-03 (金) 12:13:04
- 団体戦だからこそ輝いた場面はそんなにないような…触れれば転倒!で隙を作ってというならスキルで再現はしてるし、角笛も使った時は単独だったし。ヒポグリフが超優秀だけど燃費最悪という点もNP効率のせいで連発できないとこからも再現してるといえばしてる。 -- 2017-02-03 (金) 14:17:51
- 27,600 -- 2017-02-03 (金) 19:27:04
- フィギュア2個買いかな? -- 2017-02-03 (金) 20:57:42
- ちなみに真偽のほどは不明だが、中世(5~15世紀)における紐パン率は男性の方が多かったとの情報が…… -- 2017-02-04 (土) 09:15:52
- あの褌みたいなやつか… -- 2017-02-04 (土) 09:35:57
- 下紐パンなのか、アステリオス。まあノーパンのヘラクレスはノーパンだからな -- 2017-02-07 (火) 20:26:25
- ここのコメ欄もナーサリーバラキー板程ではないけど大概業が深いよね 絆礼装の方はどうしてああなった -- 2017-02-04 (土) 09:34:04
- 君もハマるがいい。アス♂沼にな(ズブズブ) -- 2017-02-04 (土) 20:48:49
- ジャックだって本来原作だと強キャラじゃなかったのにこっちだとべらぼうに暴れまわってんだからアストルフォだって1つくらいぶっ壊れた物が欲しい -- 2017-02-04 (土) 09:39:51
- 早くアストルフォくんにチ○コあげたり貰ったりしたいよぉぉ -- 2017-02-04 (土) 16:54:07
- アストルフォは貰うのと上げるのどっちなんだろうな…個人的には貰いたい -- 2017-02-04 (土) 18:25:13
- 去年デオンから貰えたし大丈夫大丈夫(慢心) -- 2017-02-06 (月) 13:07:03
- 自分もそこが気になった。自称乙女だからくれるよね、ね(切望 -- 2017-02-06 (月) 18:16:02
- チ(ロルチョ)コあげたい -- 2017-02-07 (火) 10:12:46
- アストルフォは貰うのと上げるのどっちなんだろうな…個人的には貰いたい -- 2017-02-04 (土) 18:25:13
- さっき金のライダーの奴きてアストルフォか!?って思ったらマルタだった… -- 2017-02-05 (日) 09:39:07
- 一章終わった時に引いて以来ずっとスタメン -- 2017-02-05 (日) 12:57:42
- せめて理性蒸発は5ターンくらいに効果を伸ばしてほしい -- 2017-02-06 (月) 12:42:18
- アストルフォチョコは去年のきよひー並に破壊力あるチョコ♂に期待せざるを得ない -- 2017-02-07 (火) 19:49:54
- 弱いなんて聞いて見てみたけど結構使えるじゃねえか、NP不足は孔明とかのNP付与スキル持ってる奴使えばいいし、後は星生生産にアサシンでも入れればいいじゃん、まーたジャンヌの時みたいに壊れ性能に目が眩んで強さの比較がおかしく鉈竜らが騒いでるだけか -- 2017-02-07 (火) 20:22:34
- そりゃそらそこまでしたらなクリアタッカーとして比較になるのが金時とアンメアだから比較的手間も少なくランダム要素のないこっちが選ばれるのは当然、だからガチパからは抜けるだけで別に使えない性能ではないよ -- 2017-02-07 (火) 20:33:58
- ランクの低い第1と第2スキルランダム要素の第3スキル、クリアタッカーとして使いたいのにQ3枚で性能も低い、NP効率も悪い過剰にsageる訳じゃないけどアストルフォの悪い所はアンメアのクリバフみたいに抜きん出たものがない事なんよだから弱いと言われる -- 2017-02-07 (火) 20:39:49
- 別にそこまでやれば全然仕事できるのはみんな分かってるし当たり前でしょ。でも孔明みたいな補助しないとNP溜めにくいし、Q性能は3枚ある割に星出し性能低いし理性蒸発は確率だから安定しない。使い辛いのは間違いないし、だからと言って別に多少の強化要望が上がってるだけで騒いでるわけでもない。エルキドゥ板みたいな惨状ならともかく木主は勝手にネガティヴな部分だけしか見てないように感じるがね。 -- 2017-02-07 (火) 20:47:58
- そういう接待運用だったら誰でもそこそこ強いよな。 -- 2017-02-08 (水) 01:07:02
- だろ、つまり強いってことだ -- 2017-02-08 (水) 01:16:31
- いや、強いのはサポート鯖の方でアストルフォじたいは水準以下ってことでしょ…… -- 2017-02-08 (水) 06:49:10
- そこまでしないといけないのが問題だって話だろ -- 2017-02-08 (水) 13:16:40
- 強い鯖を接待運用したらそこそこ以上に強いからな。 -- 2017-02-08 (水) 14:51:05
- 強くするのに使えるキャラ使うのに何が悪いんだよ -- 2017-02-08 (水) 22:48:40
- 最近出たアストルフォのウス=異本が見たが…まさか男の娘の本があんなにイケるなんて思わなかった -- 2017-02-07 (火) 20:29:02
- ようこそ…『男の娘の世界』へ… -- 2017-02-07 (火) 20:44:35
- apoアニメが放送されれば異本のネタがさらに加速するぞ! -- 2017-02-08 (水) 17:14:40
- アストルフォにしか興味無かったのにコミック2巻のジークくんが正直ヤバかった…… -- 2017-02-08 (水) 18:05:42
- うーむ…アストルフォのチョコorお返しがどんなものなのか気になりすぎる -- 2017-02-07 (火) 22:24:46
- アストルフォのチ●コか…そういや料理の腕はあるんだろうか -- 2017-02-08 (水) 02:40:40
- ヒント・理性蒸発 -- 2017-02-08 (水) 17:10:25
- アストルフォのチ●コか…そういや料理の腕はあるんだろうか -- 2017-02-08 (水) 02:40:40
- 初めて覗いて見たけど、ここのコメ欄怖い。 ナーサリー板とは違った意味で怖い -- 2017-02-08 (水) 04:52:34
- ん?何を怖がっているんだい…可愛い子、好きでしょ?(末期) -- 2017-02-08 (水) 15:00:54
- うん、大好きSA!(洗脳済) -- 2017-02-08 (水) 20:34:53
- 初めての人か、落ち着いて肩の力を抜こう。一緒に百合色の薔薇の園へ行こうじゃないか -- 2017-02-08 (水) 22:32:52
- 大丈夫、怖くない しんじろ -- 2017-02-08 (水) 22:34:30
- 俺も最初は不気味に感じたよ?でも受け入れると堪らないよ?俺は正常だよ? -- 2017-02-09 (木) 14:36:03
- ん?何を怖がっているんだい…可愛い子、好きでしょ?(末期) -- 2017-02-08 (水) 15:00:54
- 宝具2回発動させる程度の期待値があれば強くなる気がする -- 2017-02-08 (水) 18:28:08
- 宝具使うとアストルフォの頭の上に白い棒みたいなのが出るんだけどうちだけ? -- 2017-02-08 (水) 20:13:06
- 口移しでチョコくれよぉ -- 2017-02-08 (水) 20:14:03
- NP効率、スキル強化、宝具強化、どれが一番アストルフォに必要なのかね -- 2017-02-08 (水) 20:42:17
- ああーー「ぜんぶだ」 -- 2017-02-08 (水) 20:43:04
- 無論、全部だ。もらえれるのは全てだ!一片たちとも余さず注ぐのよ -- 2017-02-08 (水) 22:33:59
- 解析情報禁止の文字も読めない理性蒸発人間かな?出直してきなbaby -- 2017-02-08 (水) 22:45:23
- え駄目な奴だったの?すまん -- 2017-02-08 (水) 22:49:27
- 人増えたのか、最近そう言うの目立つな…トップページに赤字で書いてることくらい守ってほしいわ -- 2017-02-08 (水) 22:51:52
- まあ、守れてないのは悪いことだけど、知らなかったのかすぐ謝ってるし、まだマシな方。愛が溢れすぎたんじゃない? -- 2017-02-08 (水) 23:01:27
- 然り然り。まあ、次から気を付けなすって -- 2017-02-08 (水) 23:03:10
- 編集方針に基づき解析関係のツリーをコメントアウトしました -- 2017-02-08 (水) 22:50:54
- 皆様…アストルフォはチョコをあげられるし、貰えるようです……やったぜ。 -- 2017-02-08 (水) 23:43:21
- ん!?どういうこと?2つ話があるの? -- 2017-02-08 (水) 23:48:16
- おそらく…チョコも貰えるし、チョコをあげてお返しを貰うことができる チョコ:なんとかチョコ お返し:ヒポグリフ人形(1/1)こんな感じ -- 2017-02-08 (水) 23:54:04
- おおありがとう! これどっちか取ったら片方取れなくなるとかないよな…? -- 2017-02-09 (木) 00:04:47
- 両方取れたしシナリオも別物だったから安心して -- 2017-02-09 (木) 00:37:26
- みんな大勝利だな!おめでとう!!(`・ω;::...←お迎えできてないのでどちらももらえず心を失った者 -- 2017-02-09 (木) 09:50:32
- 最高よな -- 2017-02-09 (木) 15:40:19
- ん!?どういうこと?2つ話があるの? -- 2017-02-08 (水) 23:48:16
- アストルフォ君を引きたい時は男ガチャと女ガチャ、どっちを引けば良いんだ!? -- 2017-02-08 (水) 23:50:48
- どっちも引けば2人来るんじゃないかな? -- 2017-02-09 (木) 00:02:40
- 女ガチャで出るよ! -- 2017-02-09 (木) 00:04:09
- 男ガチャで来ました -- 2017-02-09 (木) 03:02:24
- 男ガチャで来たぜ! -- 2017-02-09 (木) 07:37:27
- どっちでも出る・・・さすがだ・・・・! -- 2017-02-09 (木) 09:53:38
- チョコとお返し、両方くれるだと!? -- 2017-02-09 (木) 01:06:09
- ネコもタチも両方こなせるアストルフォくんちゃんを信じろ -- 2017-02-09 (木) 01:17:22
- リヨぐだおがテンション上がりすぎて死なないか心配だ -- 2017-02-09 (木) 14:28:19
- 廊下じゃなんだし、マイルーム行こ そこで一緒に全裸になろう -- 2017-02-09 (木) 10:40:13
- 育ててないのに宝具が早々に3になってしまったんだが、☆3ライダー勢もまともに育成してないなら育てて損はないかな? -- 2017-02-09 (木) 10:48:43
- FGOは股間に従え 性能なんぞクソ食らえだ -- 2017-02-09 (木) 14:22:30
- なんだカルデアのお仕事も本業のプロデューサーや副業の提督と同じでいいのか -- 2017-02-09 (木) 20:54:52
- FGOは股間に従え 性能なんぞクソ食らえだ -- 2017-02-09 (木) 14:22:30
- アストルフォちゃんかぴょんぴょんするんじゃぁ〜 -- 2017-02-09 (木) 12:05:25
- 男ガチャ呼符で回したら出てきてポルナレフ状態になった デオンもどっちでも出るんかね…… -- 2017-02-09 (木) 15:26:27
- 男限定が去年のホワイトデーガチャと同じ仕様なら、デオンくんちゃんも両方で引けるハズ -- 2017-02-09 (木) 22:19:02
- アストルフォくんちゃんの73本目の魔神柱……アストルフォくんちゃんの73本目の魔神柱…… -- 2017-02-09 (木) 17:02:10
- これは触手ものの薄い本を出せという公式からのメッセージ! -- 2017-02-09 (木) 17:16:17
- 73本目の魔神柱・・・脱がしたら凄いのか -- 2017-02-09 (木) 17:25:35
- ハッピー☆バレンタイン -- 2017-02-09 (木) 17:52:17
- ドロップはやはり種かな? -- 2017-02-09 (木) 18:00:52
- (ホムンクルス)ベビーだろ? -- 2017-02-09 (木) 22:14:26
- アストルフォの魔神柱が目立ちすぎてあれだが珍しく解説漫画してる… -- 2017-02-09 (木) 19:22:37
- 「ボクのため…」って顔を赤らめてるしリヨぐだお相手でもまんざらでもなさそう -- 2017-02-09 (木) 19:56:03
- 子ギルからのお返しの妄想で、アストルフォくんちゃんが出てきた -- 2017-02-09 (木) 22:46:52
- アストルフォ宝具の下に未開放ボイスあるんだけどこれ追加だったりする? -- 2017-02-10 (金) 11:58:23
- 宝具とダメージの間ってなんかあったっけ? -- 2017-02-10 (金) 13:34:06
- 他のキャラ見てもなにもないのにアストルフォだけ未開放でてる -- 2017-02-10 (金) 13:44:45
- 天草君の方にもあるよ。アポつながりかと思って他の手持ちのアポキャラ確認したけどこの二人だけなんだよね・・・ -- 2017-02-10 (金) 13:54:25
- 宝具とダメージの間ってなんかあったっけ? -- 2017-02-10 (金) 13:34:06
- アストルフォの真面目な表情とか照れ顔とかすっげえ久々に見た気がするんだが -- 2017-02-10 (金) 13:08:06
- 「73本目が顕現しちゃうぅ」とかいうセンスの塊 -- 2017-02-10 (金) 13:46:34
- 俺をお呼びかい? -- ミシャンドラ? 2017-02-10 (金) 20:18:16
- 第二宝具かはたまたバトル中のかけあいとか新要素か、すっごい楽しみ -- 2017-02-10 (金) 13:57:21
- 男と女を超越した存在、それがアストルフォ -- 2017-02-10 (金) 14:02:58
- 天草とアストルフォに共通のApo・・・ジークくん実装か? -- 2017-02-10 (金) 16:54:01
- すまないさんと仲良さそうでホッコリですわ -- 2017-02-10 (金) 17:50:30
- マテリアルのボイス、宝具とダメージ1の間に枠が増えてるけど何だこれ -- 2017-02-10 (金) 18:52:08
- なんかちょくちょく増えてるのいるっぽい。オジマンディアスのとこでも話題になってた -- 2017-02-10 (金) 20:20:53
- 男ガチャで来てくれたけど、再臨に爪使うのか…。ところで、スキルは何から上げるといいだろう?オススメがあればご教授ください -- 2017-02-10 (金) 22:36:09
- 強化確率が固定値で不安定だけど、やっぱり理性蒸発優先かなぁ。大体は過去ログとか読むと分かるだろうけど、NP効率悪い&星生産力低いの二重苦なので、星出し要員が必須。後宝具のダメージはあんまり期待しないで回避付与の為と割り切った方が良いかも。 -- 2017-02-10 (金) 23:24:25
- 男ガチャから来てくれた。そんなにチョコが欲しかったのか!俺も貰いたかったし、あげたかったぞ! -- 2017-02-10 (金) 23:26:45
- 女ガチャから出てきた。あれれ? -- 2017-02-11 (土) 05:36:14
- 言われてみれば、俺もさっきアルトリアさん狙いで爆死した時にアストルフォ出て来たわ… -- 2017-02-11 (土) 13:36:50
- 男鯖ピックアップで引き当ててずっこけそうになったんだが、どっちからも出てくるんだ… -- 2017-02-12 (日) 09:25:00
- 女ガチャから出てきた。あれれ? -- 2017-02-11 (土) 05:36:14
- やったぁぁあ!!!ついに来たぞぉぉ!!もう異常性癖でもいいや(悟り) -- 2017-02-10 (金) 23:36:38
- 部屋に来る理由作るとか強い、強い…… -- 2017-02-11 (土) 01:22:19
- バレンタインイベント、アストルフォとデオンで最もキュンキュン来てる俺はもう駄目かもしれない -- 2017-02-11 (土) 02:22:11
- 大丈夫か?ベディヴィエールにチョコを渡して落ち着いてくるといい -- 2017-02-11 (土) 02:27:13
- 何故駄目だと思うんだい?それはとても自然な反応だよ… -- 2017-02-11 (土) 09:15:21
- 静謐ハサンちゃんに貰うんだ!帰ってこれるぞ -- 2017-02-13 (月) 12:02:15
- 静謐ちゃんで一歩戻ったが、ベディで一歩進んだ!ちくしょう! -- 2017-02-13 (月) 13:24:16
- バレンタインイベント、アストルフォとデオンで最もキュンキュン来てる俺はもう駄目かもしれない -- 2017-02-11 (土) 02:22:11
- FGOマテリアルで怪力が1ターンの理由が「スキル発動中は痛いから長くは無理」で笑った -- 2017-02-11 (土) 09:45:34
- アポ未読なんだけどうさぎに姿を変えられる魔術師とかいんの?豚にな〜れ♪さんならエクストラに居たけど… -- 2017-02-11 (土) 09:52:30
- アストルフォきゅんに俺のミルクを混ぜたホワイトチョコをプレゼントしたい…したくない? -- 2017-02-11 (土) 10:56:38
- 逆に練乳直に流し込まれても知らんぞ -- 2017-02-13 (月) 12:00:36
- 可愛いよ!素敵だよ!キュートだよ!ピョンピョンピョンピョン! -- 2017-02-11 (土) 11:08:25
- 完全におまかわ、なんだよなぁ -- 2017-02-11 (土) 23:54:19
- アストルフォさんチョコをあげることも貰う事も出来る…だと… -- 2017-02-11 (土) 14:44:38
- デカァァァイほんと笑う -- 2017-02-12 (日) 00:02:38
- しかし、彼のヒッポグリフ(意味深)は果たしてどんなサイズなんだろうか… -- 2017-02-12 (日) 04:30:53
- 今更ながらApo読み終えたのでちょっと育ててくる -- 2017-02-12 (日) 00:31:30
- Apoアニメでの大活躍も約束されているし、Apo記念に今年の水着イベで例のスク水ワンチャンありそうだしで、確実にくんちゃんに風が吹いているな -- 2017-02-12 (日) 04:35:25
- 下半身どうすんだよ…… -- 2017-02-13 (月) 08:37:47
- スカートみたいになってるのもあるし大丈夫大丈夫 -- 2017-02-13 (月) 11:58:07
- ホットパンツみたいのもあるし大丈夫大丈夫 -- 2017-02-13 (月) 13:21:41
- パレオで隠すとか? -- 2017-02-13 (月) 21:57:48
- 公式絵でスク水アストルフォあるぞ? -- 2017-02-14 (火) 23:13:07
- 下半身どうすんだよ…… -- 2017-02-13 (月) 08:37:47
- ヒポグリフモフモフしたい… -- 2017-02-12 (日) 08:50:28
- ラビットアストルフォきゅん(☆5)、期待してます -- 2017-02-12 (日) 10:43:56
- アストルフォのチョコは女性鯖の中でも屈指の可愛さだな あれ?なんか変なこと言った? -- 2017-02-12 (日) 11:00:37
- あんな可愛い子が女の子のはずないだろ。 -- 2017-02-12 (日) 11:39:22
- そりゃあ理性蒸発してるから変な物になる訳がない(謎理論) -- 2017-02-13 (月) 11:59:28
- チョコもお返しも貰えるいいよね… -- 2017-02-12 (日) 13:54:10
- ヒッポグリフの絵にアストルフォっぽい形の黒色が書いてあるけどあれが人間サイズってことなら5mはありませんか?このぬいぐるみ -- 2017-02-12 (日) 20:13:31
- 5m以上の大きさだね、宝具のときよりデカイ気がするが -- 2017-02-13 (月) 07:53:44
- カルデアの天井の高さ的に大丈夫なのか?天井、そんなに高くは見えなかったんだが・・・・・・ -- 2017-02-13 (月) 21:57:04
- ヴラド公はなぜ教えてるときに大きさに突っ込まなかったのか……明らかに途中でおかしいと思うだろうに -- 2017-02-13 (月) 10:38:56
- お、おじ様も狂化かかってるから…(震え声)それか習った時の試作は通常サイズだったのかもしれん -- 2017-02-13 (月) 12:06:22
- スレチかもしれんが、はよこの子の同僚達実装されんかな…… -- 2017-02-13 (月) 21:42:18
- カール大帝来てくれたらトランプのキング勢揃いするから欲しいわ -- 2017-02-14 (火) 19:05:33
- なおカール大帝はそのトランプの絵柄が首筋にナイフを突き立てるようにみえるため、「自殺王」と揶揄されることがある。あんまりじゃないかな? -- 2017-02-15 (水) 01:42:56
- ヨーロッパ最強の騎士ローラン、勇士一常識人のオリヴィエ、バーサークヒーラーのテュルバン大司教、デンマーク不動の騎士オジェ、やたら男にモテる大公リナルド、サービス万全な魔法騎士マラジジ、愛は最強恋する乙女騎士ブラダマンテ、清廉潔白男版ピーチ姫ロジェロ、ドナドナされた国で女帝になった抱きつき癖あるバトルマニア妹マルフィーザ、重鎮なのに影が薄いでもお間抜けポカやらかす老臣ネイムス、裏切る過程がコントな逆進ガヌロン。これがアストルフォの同僚、ヨーロッパが誇る最強の騎士団シャルルマーニュ十二勇士! -- 2017-02-15 (水) 01:48:13
- 円卓といい常識人がいないのが騎士団なのか(困惑) -- 2017-02-15 (水) 09:07:41
- カルデアに召喚できたら楽しそうだね(白目) -- 2017-02-15 (水) 20:59:21
- というより、皆がイメージする鎧着た騎士団のイメージ原型がこいつら。円卓の騎士も例外ではなく、ランスロットやトリスタンはモロに影響受けている。 -- 2017-02-15 (水) 23:01:56
- 物語を部分的にしか知らないせいでシャルルマーニュ十二勇士ってコント集団のイメージしかないからシナリオで格好いいところ見てみたい -- 2017-02-16 (木) 22:08:20
- カール大帝来てくれたらトランプのキング勢揃いするから欲しいわ -- 2017-02-14 (火) 19:05:33
- ボイス聞く画面の宝具とダメージ1の間が埋まらないんだけどここ何なの? -- 2017-02-13 (月) 21:57:42
- 今んところわかってない。 今後追加予定なのか、運営のうっかりミスなのか…… -- 2017-02-14 (火) 09:04:20
- なるほど、ありがとう -- 2017-02-14 (火) 10:09:00
- 勝手に新モーション追加時の追加ボイスだと儚い妄想を抱いてる。 -- 2017-02-14 (火) 19:09:44
- 今んところわかってない。 今後追加予定なのか、運営のうっかりミスなのか…… -- 2017-02-14 (火) 09:04:20
- イベント観てて「一番トチ狂ってた時の精神状態で」ローラン氏を実装してほしいとか思ったでござる まる -- 2017-02-14 (火) 19:52:17
- 全裸バーサーカー待ったなし。 -- 2017-02-14 (火) 22:50:07
- 便乗してウサギバーサーカーだと……? -- 2017-02-15 (水) 06:39:17
- 全裸の筋肉失恋ダルマが実装か・・・吠える系と言うか泣く系バーサーカーだな -- 2017-02-15 (水) 21:24:18
- 全裸バーサーカー待ったなし。 -- 2017-02-14 (火) 22:50:07
- みんなバレンタインの高難易度アストルフォきゅんでクリアできました? -- 2017-02-15 (水) 06:07:26
- 玉藻残しだったので最後だけ出したわw -- 2017-02-15 (水) 23:44:27
- ん~。ローランはきちんと真っ当な騎士として登場して欲しいかな。そもそもセイバークラスの元ネタである聖騎士ってローランが元ネタだし、誉れ高き騎士というイメージそのものの原型が彼。騎士の原典がイロモノだとなんか格好がつかないわ。 -- 2017-02-15 (水) 23:07:48
- 俺も。いきなりイロモノで出されたら今後まともな扱いされなくなりそうだし、真っ当な扱いで出してほしい -- 2017-02-16 (木) 00:56:06
- 普段はセイバーローランで宝具のときだけバーサーカークラス(全裸)になるとか面白そう 相性不利の弓相手にも宝具は1.5倍で打てるみたいな -- 2017-02-16 (木) 02:23:15
- ならオルランドの側面で召喚されないことを祈れ、あっちで召喚されたらもうどうしようもない -- 2017-02-16 (木) 04:04:59
- そうであってほしいとは思うけどアストルフォがいる以上(失恋した時に女装して慰められる)全うで清廉なキャラは難しいだろうなあ -- 2017-02-17 (金) 03:06:09
- 正確にはアンジェリカに遠回しに振られて失恋ショックのあまり駆け出し、そのまま東欧からアフリカまで泳いで来て鎧がボロボロになっているところを、騎士数人がかりでも止められず、アストルフォが女装晒したことでびっくりして停止した形。 -- 2017-02-17 (金) 22:52:54
- それだけでネタキャラ度が振りきれて見えるんじゃが…… -- 2017-02-17 (金) 23:43:07
- ランスロットも似たような話は持ってるけど女好き関連以外はまともだから希望はある -- 2017-02-19 (日) 15:20:27
- つまり星5セイバーローランと星4バサカオルランド同時実装とな? -- 2017-02-17 (金) 03:18:09
- ジキル&ハイドのように、宝具orスキルでクラスチェンジでも良さそう -- 2017-02-17 (金) 07:26:43
- Apoコラボがきた時、若干のテコ入れが欲しいな -- 2017-02-16 (木) 08:40:06
- どうしようもないキャラって分かってて公式でイジるのはマジでイラッとするから強化早よ。自覚してんなら何とかする努力をしろやって話。 -- 2017-02-16 (木) 22:05:06
- なんかあった? -- 2017-02-17 (金) 00:52:00
- なにキレてんの? -- 2017-02-18 (土) 09:13:51
- 必死にならないで、みっともないよ -- 2017-02-18 (土) 12:19:36
- リヨ漫画かな?あれはどちらかというとファン目線から苦言を呈してる感がある -- 2017-02-24 (金) 11:25:19
- どうしようもないキャラって分かってて公式でイジるのはマジでイラッとするから強化早よ。自覚してんなら何とかする努力をしろやって話。 -- 2017-02-16 (木) 22:05:06
- 成長したらただのイケメンになってしまうのだろうか -- 2017-02-17 (金) 16:08:48
- 賞味期限の話は悲しくなるから考えたくはないです( -- 2017-02-18 (土) 03:26:38
- 人類悪顕現 -- 2017-02-18 (土) 03:38:15
- 第二次成長期来た上でこの可愛さだと思ってたけどもっと幼い頃の姿なのか? -- 2017-02-21 (火) 16:17:00
- 鯖は全盛期の頃の姿で呼ばれるので、成長しきってこれだと思いたいw -- 2017-02-24 (金) 14:46:08
- 賞味期限の話は悲しくなるから考えたくはないです( -- 2017-02-18 (土) 03:26:38
- 互いに理性蒸発した状態でナメクジの交尾のような濃厚なレズセックスしたい ん?まちがったかな… -- 2017-02-18 (土) 15:30:46
- 男の娘をレズ扱いするのはNG -- 2017-02-18 (土) 15:46:44
- 女装レズとかキモいわー! -- 2017-02-20 (月) 01:25:16
- 盛大に間違ってるらしいぞ -- 2017-02-20 (月) 19:56:47
- 原作みたいにステータス画面に落書き再現してほしい -- 2017-02-18 (土) 17:54:40
- 高難度チャレクエで大活躍してくれたわ。星とNPの確保っつう問題点はあるがクリダメと宝具の回避うめぇわ -- 2017-02-18 (土) 17:55:15
- カワイイは正義だから何とか使いこなしたいけどNPとスターを補助できる環境が整えられなくて辛い。イマジナリアラウンドでクイック大幅強化か恋知らぬ令嬢で雀の涙のNP供給か… -- 2017-02-18 (土) 19:06:04
- 凸至るは?あとアストルフォのQを強化してもスター発生量なんて雀の涙しか増えないからスター生産目的なら別の礼装をお勧めする。 -- 2017-02-22 (水) 01:30:15
- セリフ聞こうと思ってたら宝具の下のセリフ空いてないんだけど何なんですかね? -- 2017-02-19 (日) 11:38:12
- 何度か話題になってるからページの履歴くらいはみて欲しいけど、ボイス欄にいつの間にか増えてて今のところ不明だよ -- 2017-02-19 (日) 15:14:31
- ごめん話題になっていたとはわかんなかったや。宝具ボイスが増えるのもいいね。 -- 2017-02-19 (日) 16:27:36
- 何度か話題になってるからページの履歴くらいはみて欲しいけど、ボイス欄にいつの間にか増えてて今のところ不明だよ -- 2017-02-19 (日) 15:14:31
- 回避付与しながら攻撃しながら星を獲得する宝具持ちとか強すぎて笑うんだけども 下手に強化したら無茶苦茶強くなっちゃうよなこれ -- 2017-02-22 (水) 01:23:12
- 生放送でノッブが意味深な発言してたけど、本当にアストルフォ強化くるー? -- 2017-02-22 (水) 22:39:34
- どちらかと言うとアストルフォも増えるよ的な意味に聞こえたかな -- 2017-02-22 (水) 23:55:48
- 微課金勢としては配布鯖だと助かる。 -- 2017-02-23 (木) 14:34:39
- 増えるのもいいけどこっちの強化もしてほしいな -- 2017-02-23 (木) 14:40:08
- どの辺?後半の雑談辺り? -- 2017-02-24 (金) 01:22:36
- 結構最初の方。マフィア梶田が大久保さんに「エリちゃん好きだよ」って発言した後あたり -- 2017-02-24 (金) 12:16:06
- どちらかと言うとアストルフォも増えるよ的な意味に聞こえたかな -- 2017-02-22 (水) 23:55:48
- アストルフォの宝具の下の台詞が追加されてる? -- 2017-02-23 (木) 02:00:31
- 上枝見よう定期 -- 2017-02-23 (木) 16:40:11
- 流石に3つ上程度も見ないのはねぇ…… -- 2017-02-23 (木) 19:24:38
- 上枝見よう定期 -- 2017-02-23 (木) 16:40:11
- ヒポグリフに垂れかけてる布に描かれた十字架、最近どっかで見たような… -- 2017-02-23 (木) 16:27:25
- 新宿のアーチャーはローランだった…? -- 2017-02-24 (金) 11:03:14
- 攻撃する時にキラキラしたエフェクトが出るのがあざとい。本当にあざとい -- 2017-02-24 (金) 00:24:56
- 水着マリー、アンデルセン、マーリンと組んでクリティカル上げまくるとアサシン、ルーラー以外ならほぼなんでも倒せるくらいの火力でるね。やっぱこの娘サブよりメインアタッカーだわ。バレンタインの高難易度それでクリアできた。 -- 2017-02-26 (日) 04:47:55
- 星が供給できればなかなかだよな。クリ出ればNPも貯まるし。 -- 2017-02-26 (日) 11:13:51
- アストルフォはクリティカルパーティーで出すと、星吸ってQチェインからのクリティカルして星出す動きができるのが強みだよね -- 2017-02-27 (月) 09:09:53
- 逃亡した魔神柱は残り三柱…うち一柱の居場所はアストルフォくんのパンツの中だな…リヨ漫画的に… -- 2017-02-26 (日) 17:46:12
- そこに聖杯もあるんです? -- 2017-02-26 (日) 23:41:19
- アストルフォどうにしかして -- 2017-02-28 (火) 02:26:38
- 希望せよ -- 2017-02-28 (火) 19:17:23
- 理性蒸発してどうにかなっちゃう…? -- 2017-02-28 (火) 23:35:07
- 今年のアポアニメが始まったら何かテコ入れくるんじゃね?アポイベントとかもするだろうし・・・ -- 2017-02-28 (火) 23:37:11
- 100レベ、フォウマ、スキルマ、宝具5でサブに星出し役、クリティカル上げてくれる人とかいると、宝具5にはしなくても全然メインで戦えるよー。 -- 2017-03-01 (水) 11:43:37
- 宝具5なのかそうじゃないのか一体どっちだ…? -- 2017-03-01 (水) 18:41:19
- それはアストルフォが男か女かと言うのと同じくらいに難しい質問だな。 -- 2017-03-02 (木) 12:20:02
- 枝は宝具5にしてるけど宝具5でなくともメインでいけるよってことじゃね?(つまり宝具はそんなに重要じゃないよっていう) -- 2017-03-04 (土) 00:09:09
- 聖杯使ってサポも充実させますならそりゃ誰だって…っていうのは言わないお約束かね。 -- 2017-03-04 (土) 08:36:32
- バカだな、そこまですれば誰だっていけるのがこのゲームのよいところだろ。 -- 2017-03-04 (土) 22:20:29
- つーか、いちいち否定的意見で水を差すのは性格悪いとしか思えんが。他人を不愉快にさせるのが趣味なのかね?全くクズいな。 -- 2017-03-04 (土) 22:21:49
- 強化来るか!→幕間だけ~って流れ巌窟王とダ・ヴィンチちゃんで見たからなぁ -- 2017-03-06 (月) 20:04:25
- どうにかして→レベル100 スキルマ サポート充実させればいける→そんなん誰でもやんけ→いちいち否定的な意見w -- 2017-03-06 (月) 20:05:38
- 性格悪いとしか云々言ってるやつのほうが言葉汚くて性格悪そうに見えて草 -- 2017-03-06 (月) 20:20:47
- 言ってることはまともなのに口汚いと伝わらないね -- 2017-03-07 (火) 22:13:47
- なんだかんだでクリティカル出た時の威力は半端ないんだよなぁ うちだとフレンドのジャックから星貰ってクイックで槍振り回してもらってる -- 2017-03-02 (木) 13:26:52
- 復刻ボーイズコレクション来たけどもしかしてアストルフォきゅん強化も来る…? -- 2017-03-03 (金) 17:41:10
- 理性蒸発に新たなランダム効果追加! -- 2017-03-03 (金) 17:42:02
- 蒸発しすぎて遂に確率で指示無視とか・・・ -- 2017-03-03 (金) 19:50:53
- 火力不足感あるから出来る限り強化欲しい -- 2017-03-03 (金) 20:07:35
- 電撃のアンケには理性蒸発の強化を書いたけど実際はソレだけじゃ全然よなぁ、、 -- 2017-03-04 (土) 00:05:16
- 道具頼りの設定加味して「触れれば転倒!」の強化とかありそう -- 2017-03-03 (金) 20:17:26
- 強化とかそんなことよりもまずはうちに来てください・・・私は1年待ったのだよ! -- 2017-03-04 (土) 00:10:02
- 回転力(しんじん)が足りないからだヨ -- 2017-03-04 (土) 08:37:56
- 貴方の元にアストルフォが来ますように……描いたら出るらしいヨ? -- 2017-03-04 (土) 13:08:39
- 描いたけどでなかったよ!(一年前の話です) というか登場ピックアップの時は当時プレイしてなかったんだよね・・・。 -- えだぬ? 2017-03-04 (土) 22:23:15
- 頑張れ、天草の顔を凝視しながら回せば物欲センサーを欺けるやもしれん…… -- 2017-03-05 (日) 04:10:27
- NP効率さえ改善されて適度に宝具はさめたら噛み合う様になると思うんだがなぁ -- 2017-03-04 (土) 13:45:42
- いっそ宝具を戦略から外したほうがいいだろ。そもそもクリさえ出ればNP効率の問題もどうにかなるんだから、先にクリで敵を殺しに生かせたほうがいい。強い弱い以前に戦略の組み立てを他と換えるべきなんだよこの子。 -- 2017-03-04 (土) 22:25:25
- 理性蒸発に新たなランダム効果追加! -- 2017-03-03 (金) 17:42:02
- 新宿のアーチャーみたいに再臨段階で宝具台詞変わるようになるかもね。どうせなら着せ替えできるようにならんかな。私服のアストルフォ欲しい。 -- 2017-03-04 (土) 08:12:47
- 転倒:第二スキル 宣言:性別不明扱い ピポクリフ:宝具 所有してるので使われてないのは魔笛だけか -- 2017-03-04 (土) 09:06:25
- セイバー資質が何故かあるらしいがセイバー版のアストルフォは来ないだろうか…? -- 2017-03-05 (日) 03:24:35
- デュランダル持ってくるかもと予想されてるけど、個人的にはローランが出せなくなるからやめて欲しい… -- 2017-03-05 (日) 04:19:20
- セイバーだからって宝具が剣とは限らないからへーきへーき -- 2017-03-05 (日) 04:31:02
- なに!?ローランは全裸のバーサーカーじゃないか!? -- 2017-03-05 (日) 13:52:12
- まだランサー、バーサーカーのが納得いくよな。剣・・・?裏技っつーか、死因を逸話として自分を殺した武器を手に召喚される方法なら公式で且つギャグ抜きで存在してるが、そんな話あったっけ? -- 2017-03-05 (日) 05:33:28
- 伝説の中でローランからデュランダルを借りてたことがあるとは聞いたことがある -- 2017-03-05 (日) 05:46:22
- ウサギになりたいって言ってるけど、ニンジンでも持ってるセイバーになるのかね? -- 2017-03-05 (日) 09:37:33
- ニンジンバスターソード... -- 2017-03-05 (日) 09:42:24
- アストルフォだと普通にありえそうだから困る -- 2017-03-06 (月) 00:38:51
- 杵もって餅つくバーサーカー -- 2017-03-06 (月) 00:58:49
- 元々理性蒸発してるから狂化しても変化ない的なことに……? -- 2017-03-06 (月) 17:17:17
- デュランダル持ってくるかもと予想されてるけど、個人的にはローランが出せなくなるからやめて欲しい… -- 2017-03-05 (日) 04:19:20
- ついにアストルフォのピックアップが来るのか…この子目当てで始めて半年…長かった… -- 2017-03-06 (月) 06:56:56
- 宝具マ目指してぶん回すかな。子ギルが列を成してやってくる様が目に見えるようだが。 -- 2017-03-06 (月) 09:12:26
- 去年アストルフォ一枚出るまで回したらなぜか天草一枚、子ギル0だった俺の話する? -- 2017-03-06 (月) 09:15:04
- 去年アストルフォ1人お迎えするまでに天草2人、他星4鯖10人、子ギル1人だったよ?(血涙 -- 2017-03-06 (月) 10:44:51
- 去年はどっちかと言うと子ギル目当てで爆死した人多かったような・・・ -- 2017-03-06 (月) 15:53:22
- 新宿ピックアップで諭吉突っ込んだらアストルフォと子ギル出たが、肝心の新宿鯖0。相変わらずピックアップさん仕事してない。 -- 2017-03-06 (月) 18:00:13
- みんな石は持ったな! アストルフォくるならナイスミドルやボブは諦めときゃよかったよー -- 2017-03-06 (月) 10:16:51
- 調整あるならスキル1の名前を固有にして欲しいな。原作再現なのかもしれんけど。 -- 2017-03-06 (月) 14:59:28
- 原作再現、元が人間の英霊には使用不可なスキルだけど理性蒸発のおかげで火事場の馬鹿力的に使用することが可能って設定 -- 2017-03-06 (月) 15:31:37
- 再臨用の羽根重いなあフリーで採れる所が欲しいよ -- 2017-03-06 (月) 15:36:31
- 毎ターンスター獲得だけでも確定にしてくれれば -- 2017-03-06 (月) 23:05:19
- どうせならそれより威力アップ確定にしてほしい、殴るために全ての準備整えて威力上がらなかった時が悲しい…… -- 2017-03-07 (火) 00:41:50
- スター発生率無くして良いから他2つ確定して… -- 2017-03-07 (火) 06:18:00
- スター発生率上げても、クイックは2hitしかしないもんなあ 微妙すぎる -- 2017-03-07 (火) 15:41:08
- いや、絶対にスター発生の方がいいだろ。クリが出ればNPだって稼げるんだから。 -- 2017-03-09 (木) 00:22:14
- スター獲得だけ確定にすれば最低限星出し役の役目は果たせるんだけど…確率低い割には数値が平凡すぎるんだよなあ -- 2017-03-07 (火) 19:36:44
- 星出し役にするにしてもライダーは吸いすぎるし自分で殴る方に考えた方が良くない? -- 2017-03-07 (火) 20:03:37
- いやまぁそうなんだけど、3つの中で一番確定になって腐りにくいのはスター発生だから…クリバフは確率低い割には低いし、スター発生率はこのヒット数じゃ意味ないし -- 2017-03-07 (火) 22:25:28
- 確率でもいいけど、それならもっとたくさん出て欲しい気がする -- 2017-03-08 (水) 01:09:23
- 自分で出して自分で吸う、って感じだな。どっちにしろクリティカル運用以外はあり得ないんだから。 -- 2017-03-09 (木) 00:24:48
- どうせならそれより威力アップ確定にしてほしい、殴るために全ての準備整えて威力上がらなかった時が悲しい…… -- 2017-03-07 (火) 00:41:50
- メンテなしって事は幕間も強化もなしか… -- 2017-03-07 (火) 17:41:45
- メンテ無しで強化クエスト実装って可能性もあるから希望を捨てるな -- 2017-03-07 (火) 17:45:20
- ボイス一覧でダメージ1と宝具の間に未開放ボイスがあったけれどわかる人いる? -- 2017-03-07 (火) 19:25:59
- コメントログ読もうぜ。現時点では不明 -- 2017-03-07 (火) 19:32:48
- 今日のピックアップは天草と子ギル狙いですヨ。いやいや嘘なんて付いてないです物欲センサーさん! -- 2017-03-08 (水) 11:25:46
- この時期になるとアストルフォ目当てで6万入れて天草4体になって撤退した記憶が甦る -- 2017-03-08 (水) 11:28:09
- 今回を機にキャラクエつかないかな…、無理かな…、いや商業的にも意味あるしひょっとしたら… -- 2017-03-08 (水) 12:38:17
- 未開放ボイスが何かの前兆だと思ってるからPU引けねえ… 貯めた石を全開放するのに戸惑う -- 2017-03-08 (水) 15:32:49
- 不具合だったよ!!全力で回して宝具5にしてやったよ!! -- 木? 2017-03-08 (水) 18:12:10
- 絆6も実装前に不具合で表示されたからワンチャンあるって………… -- 2017-03-08 (水) 23:21:42
- 不具合だったよ!!全力で回して宝具5にしてやったよ!! -- 木? 2017-03-08 (水) 18:12:10
- 明日で50日刻みのログボ石が入るんだ。そこでこそは・・・! (新宿1、2、ボーイズ連敗中 -- 2017-03-08 (水) 18:21:37
- この娘目当てではや10ヶ月…俺は長い戦いに勝ったぞおぉぉぉぉ!!!(本日入手できました) -- 2017-03-08 (水) 18:36:28
- うん…んん⁇ -- 2017-03-08 (水) 18:49:40
- おめでとう -- 2017-03-08 (水) 23:55:11
- ふん、そんなんじゃ甘いよ。俺なんて丸々1年だぞ!しかも最初の鯖が☆4確定になる数日前だから最初はブーディカさんだったぜ!!(`・ω・)σ -- 2017-03-09 (木) 00:27:06
- ああ、ブーディカさんは好きです。聖杯は回せなかったがきっちり星3最大レベルにはしました。 -- えだ? 2017-03-09 (木) 00:28:23
- 大事な事を言い忘れたわ。 マジおめでとさんです!!!共に喜びをわかちあおうじゃないか!!!!! -- 2017-03-09 (木) 00:35:01
- 貯めてた石解放して高レアがヘラクレス、エジソン、フィン、槍ヴラド -- 2017-03-08 (水) 19:04:44
- ピックアップってなんだろう -- 2017-03-08 (水) 19:05:13
- 出るよってことだ・・・ -- 2017-03-08 (水) 21:39:49
- 確率は魔物だから・・・・。 -- 2017-03-09 (木) 00:29:00
- 天草とデオンくんちゃん出たよ。なお本命… -- 2017-03-10 (金) 02:20:17
- ピックアップってなんだろう -- 2017-03-08 (水) 19:05:13
- 50連してコイツと二人目のデオンがきてくれたよ。ボーイズ(ガールズ)だな。 -- 2017-03-08 (水) 20:01:57
- 呼び符で降臨。ヴィジュアルは実に好みなんで嬉しいが、現在騎の育成枠はマリーアンメアが詰まってるんだ・・・育てるのはもうちょっとまってておくれ -- 2017-03-08 (水) 20:15:52
- 俺は本当にこの子のためだけにゲーム始めたクチなんで、オジマンをほったらかして先にアストルフォちゃん育てる暴挙に出てますわ・・・。 -- 2017-03-09 (木) 00:33:09
- その後ちゃんとオジマンも育てるんやで、味方のNP上昇スキルに初手AとBでアストルフォを上手いことサポートしてくれるぜ -- 2017-03-09 (木) 00:46:22
- 俺は本当にこの子のためだけにゲーム始めたクチなんで、オジマンをほったらかして先にアストルフォちゃん育てる暴挙に出てますわ・・・。 -- 2017-03-09 (木) 00:33:09
- 211連でようやく3体です。それに対し -- 2017-03-08 (水) 23:53:42
- 天草は4体。逆だ逆 -- 2017-03-08 (水) 23:54:15
- 150連で天草Zero。星5につくづく縁が無い。アストルフォきゅんは6体。来るときは10連でまとめて2体、3体来るから困る。 -- 2017-03-09 (木) 14:50:41
- 天草は4体。逆だ逆 -- 2017-03-08 (水) 23:54:15
- 今回のイベントで宝具6になったので一つレアプリ入手で天草体験クエをやってみた。ほぼ半分この娘のクエってくらいカッコ良かったbクエでNPCの使用感としては欠片持ち等の星出し要員がいればQクリでそこそこNPは貯められるみたいだし、育ててみようと思う -- 2017-03-09 (木) 00:18:04
- アストルフォちゃんが欲しくて始めたFGO.。俺は一年待ったのだ! ということで呼び札6枚の2枚目で来て「やったああぁぁぁぁぁ!!」と叫んだ後呼び札5枚目ですぐに2枚目が来たっす。 めちゃくちゃ嬉しいです!!ヾ(・ω・´)ゞヾ(`・ω・)ゞ -- 2017-03-09 (木) 00:31:49
- 全く使わないまま入手1年が経ち、気付けば本日宝具5になった……。これは育てるべきなのか…? -- 2017-03-09 (木) 00:35:05
- 先週アストルフォちゃんの存在を知りFGOに参入、機は来ないものかと思っていたところいきなり復刻ガチャとの事で2万ぶっ込み何とか確保。やった!! -- 2017-03-09 (木) 02:13:38
- 先週アストルフォちゃんの存在を知りFGOに参入、機は来ないものかと思っていたところいきなり復刻ガチャとの事で2万ぶっ込み何とか確保。やった!!種火集めて大事に育てます -- 2017-03-09 (木) 02:14:09
- アストルフォ狙いのコメ見るとほほえましくなる半面いろいろ不安になるね! -- 2017-03-09 (木) 03:06:23
- 去年天草に心を折られてから一年間待ったけどなんとかうちのカルデアにも来てくれた……。宝具レベル上げたい気持ちもあるんだけど、その辺の使用感ってどんな感じ?火力より付随効果の方がメインだと無理して上げる必要ないのかな、とも思うんだけど -- 2017-03-09 (木) 04:54:26
- 宝具マは愛。上がってた方がそりゃいいけど無理して上げることもないかな。スター獲得がオーバーチャージじゃなくてLvだったらよかったのにね。 -- 2017-03-09 (木) 14:56:26
- 愛(課金力) -- 2017-03-10 (金) 09:30:46
- FGOの愛は・・・金で買える! -- 2017-03-10 (金) 16:52:59
- アストルフォちゃんが言ってたぺちぺちは、マスターが札束でほっぺたを叩いてる音だった…? -- 2017-03-11 (土) 00:19:11
- 宝具マは愛。上がってた方がそりゃいいけど無理して上げることもないかな。スター獲得がオーバーチャージじゃなくてLvだったらよかったのにね。 -- 2017-03-09 (木) 14:56:26
- 着実に宝具レベルが上がっていく ようやく折り返しだ -- 2017-03-09 (木) 06:27:49
- 単発20回目で出てくれました(´Д` ) -- 2017-03-09 (木) 08:29:51
- 残してた120個吐き出して来ずに、一葉課金しての1発目に来たよ・・・ アストルフォ召喚までに出た高レア鯖? 新宿2で30連したのと合わせても0枚ですともハハハ・・・ -- 2017-03-09 (木) 15:14:52
- ピックアップまじで仕事しねぇ -- 2017-03-09 (木) 20:39:16
- Q主体の純粋なアタッカーかな、星は本人じゃなく周りに生み出してもらう感じかね。ライダーだから収集率は考えなくても大丈夫かな -- 2017-03-09 (木) 22:28:35
- 開始時からずっと欲しかったし原作読んだら男前でヒロインでかっこよかったし、ようやく引けたの嬉しくて聖杯使ってしまった。これで夏に水着verとかきたらどうしよう。 -- 2017-03-10 (金) 10:02:27
- 原点はライダーアストルフォなんだ、このアストルフォを活躍させつつ別バージョンも育てるだけの話よ -- 2017-03-10 (金) 13:16:31
- 多分アニメ化に合わせて強化クエストの方が先だから大丈夫だ。多分。 -- 2017-03-10 (金) 19:23:48
- 水着&剣待ってます -- 2017-03-10 (金) 15:31:20
- ホワイトデー礼装に熱砂の語らいって相性いいのきたね(ライダー全般ともいいけど) 星集めてクイック叩き込みまくるアストルフォ君爆発力あるし、次のターンのスターもそんな悪くないし便利だったわ -- 2017-03-10 (金) 19:35:50
- ライダーは元々星吸うから湯治の方がいいと思う、持ってなかったのならすまない -- 2017-03-10 (金) 22:17:21
- 騎複数起用でアストルフォに安定して吸わせたいなら集中礼装は欲しい -- 2017-03-10 (金) 23:56:19
- 他に騎無しの構成にすれば確かに集中効果は無くていいね。そしてアストルフォちゃんを運用して気付いたのが、案外マシュが星を吸うことだった・・・!なので熱砂をつけるかマシュをバックメンバーにしておくか悩み中だぜ! -- 2017-03-16 (木) 05:03:47
- ライダーは元々星吸うから湯治の方がいいと思う、持ってなかったのならすまない -- 2017-03-10 (金) 22:17:21
- 二万出してやっと来たぜ。尚他には何も来んかった模様。 -- 2017-03-11 (土) 01:32:58
- すり抜け無しで来てくれるだけ幸運なんやで(血涙) -- 2017-03-11 (土) 02:00:56
- 無課金でくる人、課金して来ない人…ほんとピックアップて言葉は信用ならんな -- 2017-03-11 (土) 02:13:02
- ピックアップで10連3回、3人来るとか何なのこの子_(:3 」∠ )_天草欲しかったのに -- 2017-03-11 (土) 03:08:59
- それをアストルフォ欲しかった……って人間も多いだろうここに書きにくるとは人類悪かなにかですか? -- 2017-03-11 (土) 03:25:21
- 少なくとも天草のところで言うべきだよなぁと思うのは確かやね。ここで言いたいならその3人のアストルフォちゃんを前向きに運用する方法でも聞きに来た体で来いってもんだね。 -- 2017-03-16 (木) 05:00:25
- それをアストルフォ欲しかった……って人間も多いだろうここに書きにくるとは人類悪かなにかですか? -- 2017-03-11 (土) 03:25:21
- Lv90宝具マフォウマまで行ったけどLv100スキルマまでの道は果てしなく遠そうだぜ。 -- 2017-03-11 (土) 04:09:20
- ピックアップで高レア騎持ってないから欲しいなと思って10連一回だけ回したら来てくれた -- 2017-03-11 (土) 15:32:44
- 理性蒸発の確率ってだいたいどのくらいなんだろ? -- 2017-03-11 (土) 17:02:47
- URL載せていいのか解らんから載せないが各効果発動率65%でスキルレベルにより効果の数値(スターの発生数等)が上昇すると書いてある -- 2017-03-12 (日) 01:30:38
- そういう時はだいたい体感で6割から7割くらいかなーってボカすんやで。ここ解析禁止だから。 -- 2017-03-12 (日) 01:55:37
- なるほど、禁止でしたね申し訳ない -- 2017-03-12 (日) 02:12:47
- URL載せていいのか解らんから載せないが各効果発動率65%でスキルレベルにより効果の数値(スターの発生数等)が上昇すると書いてある -- 2017-03-12 (日) 01:30:38
- 今更だが理性蒸発は攻撃毎に確率じゃなくて皇帝特権みたいに2つが確率で1つは確定みたいな感じだったら良かったのに。 -- 2017-03-12 (日) 01:58:05
- むしろ今の仕様でもいいから効果ターンとクールタイムを同じにして常に理性蒸発させたい・・・キャラの個性と言い張るならこの方向性のはずだと思うんだ! -- 2017-03-16 (木) 05:15:35
- ↑採用 -- 2017-03-17 (金) 09:15:23
- むしろ今の仕様でもいいから効果ターンとクールタイムを同じにして常に理性蒸発させたい・・・キャラの個性と言い張るならこの方向性のはずだと思うんだ! -- 2017-03-16 (木) 05:15:35
- 理性蒸発の悪い所は発動してるのかしてないのか判別出来ない所 -- 2017-03-12 (日) 02:29:15
- 今回引けたことで男の娘、くんちゃん、無性のトリオが組める。くんちゃんが味方を守って、無性が星を出して、男の娘が理性蒸発させて殴る。なんか行けそうな気がして来たぞ -- 2017-03-13 (月) 22:14:05
- そしてピンチになったら待機していた拙者が愛を振り撒く! んんwww完璧な布陣ですなwww -- 謎の紳士E? 2017-03-13 (月) 23:07:22
- 首を出せ。 -- 2017-03-13 (月) 23:25:39
- 樽の中でずっと待機してろ。 -- 2017-03-14 (火) 00:09:27
- 実際布陣的にはバランスいいから憎らしいwww -- 2017-03-14 (火) 00:16:36
- 金ぴか「ほう…樽の中で裁きを待つなんとか危機一髪というやつだな! よかろう!ゲート・オブ……バビロン!!」 -- 2017-03-14 (火) 00:21:57
- 黒髭が死んだ! -- 2017-03-14 (火) 00:48:19
- この人でなし! -- 2017-03-14 (火) 02:01:26
- 罪ありき -- 2017-03-14 (火) 16:18:07
- 貴様は特に不認である -- 2017-03-15 (水) 14:09:22
- だがその運用、普通にアリでもある・・・! -- 2017-03-16 (木) 05:05:38
- バビロニアの適当な等倍のフリクエにいってみたら無性の回復スキルと男の娘の宝具の回避がほぼ無駄になってもったいないと思った。あと(スキルレベルが6なせいもあるけど)理性蒸発のチャージターンが長すぎる&確定じゃないせいでクリアタッカーとして微妙やと思った。 -- 2017-03-15 (水) 12:51:55
- 理性蒸発かかってなくても星さえ吸わせとけば充分な火力出すと思うけどな。一人で戦うタイプじゃないってことだろうよ。 -- 2017-03-16 (木) 05:20:57
- 変な話、欠片持たせるだけでも結構運用しやすくなる気がするのよねアストルフォちゃん。 -- 2017-03-16 (木) 05:17:40
- そしてピンチになったら待機していた拙者が愛を振り撒く! んんwww完璧な布陣ですなwww -- 謎の紳士E? 2017-03-13 (月) 23:07:22
- 初めて引いてから早一年…念願の宝具5を達成した残るは絆礼装だけだけどこれ以上アストルフォを強く出来ない事実に胸が痛い…星5アストルフォをだな -- 2017-03-14 (火) 02:41:01
- 夏の水着鯖化を待たれよ。さすれば星5単体宝具バフ盛りメインアタッカーのアストルフォが実装されるぞ(迷信) -- 2017-03-15 (水) 00:26:15
- アストルフォ略したいんだけどなんてよべばいいかな、恋人気分でアス? -- 2017-03-15 (水) 02:03:47
- そもそも略す必要性がないのじゃが・・・(わかりにくくなるだけだし) -- 2017-03-16 (木) 04:58:33
- アフォ。すまない。冗談だ。 -- 2017-03-16 (木) 09:45:14
- アーサー欲しさに回して銀ライダーが金に変化したと思ったらこの子がきて、間違えてCBC2016ピックアップ回したかと思った -- 2017-03-15 (水) 07:11:17
- そもそもアーサーなら剣引かない時点でアウトなのになんでここに来たんだ?バカなのか? -- 2017-03-16 (木) 05:11:43
- 女限定ガチャとかじゃないと驚くのはおかしいと思うが流石にいらないもの引いたみたいな報告でもないのにケンカ腰すぎるよ -- 2017-03-16 (木) 10:12:14
- そもそもアーサーなら剣引かない時点でアウトなのになんでここに来たんだ?バカなのか? -- 2017-03-16 (木) 05:11:43
- 宝具がめちゃくちゃ強いと思うのになあ -- 2017-03-15 (水) 13:41:20
- 宝具弱いと思ってる人はいないでしょ、問題はNPが溜めにくい所 -- 2017-03-15 (水) 15:43:53
- 令呪重ねがけして回避12回とか無理かなw -- 2017-03-15 (水) 21:52:36
- 1日1回FGO開いて令呪切ってアストルフォに宝具を打たせてれば貫通と即死持ち以外なら絶対に勝てる……? -- 2017-03-16 (木) 01:35:08
- 撃てないものは無いのと一緒ってことさ。そしていくら強くても1回撃てば勝ち確ってものでもない・・・でももしNP効率が良くなったら単独攻略とか割とやりやすい性能あったりするとは思う。噛み合わせが悪いのよ、能力の・・・。 -- 2017-03-16 (木) 05:10:24
- 宝具弱いと思ってる人はいないでしょ、問題はNPが溜めにくい所 -- 2017-03-15 (水) 15:43:53
- アーサー欲しいのに天草欲しいのには何これ、というTwitterの女性ユーザーが多くて、この、なに、この。三万で出なかった俺に喧嘩売ってるの?イケメン欲しいなら女性向けゲームしてろや。って思うよね。あとクソザコ鯖宝具レベル5達成草とか抜かしてる奴がいて殺意わいた。三万かけても出ない俺に喧嘩売ってるよね。 -- 2017-03-16 (木) 04:55:38
- 落ち着け、そんな腐れと一緒のレベルに堕ちることはないだろ。それにクソザコな鯖がいると思ってる奴は自分がクソザコなマスターだって気付いてないだけだから鼻で笑ってやれ。 -- 2017-03-16 (木) 05:13:54
- すまない、荒れて愚痴ってしまってすまない……結局追加の一万で宝具MAXになったよ。やったぜ、可愛い。 -- 木主? 2017-03-16 (木) 06:29:42
- ここは君の日記帳じゃないよ -- 2017-03-16 (木) 07:20:08
- 持ってるんじゃねーか!! -- 2017-03-16 (木) 08:13:05
- 落ち着け、そんな腐れと一緒のレベルに堕ちることはないだろ。それにクソザコな鯖がいると思ってる奴は自分がクソザコなマスターだって気付いてないだけだから鼻で笑ってやれ。 -- 2017-03-16 (木) 05:13:54
- 思うにレアリティの設定がしくじってるんだよね、この子。弱くて原作再現度たけーなおいみたいな語られ方をするけど、低レアリティの低ステ故にぶっ壊れにならん便利なスキル数々、っての方がより原作っぽいしみんなアストルフォくんをマイルームでptpt出来て幸せなんじゃないかって -- 2017-03-16 (木) 06:34:43
- アストルフォの事を沖田だと思い込んでる 精神異常者のfgoマスター -- 2017-03-16 (木) 09:11:49