酒呑童子/コメント/2 のバックアップの現在との差分(No.92)
酒呑童子
酒呑童子/コメント
- 礼装は色々考えたが、確実なNP確保の各種NP礼装、総力戦となる高難易度クエ用の☆3礼装、☆生産の定番2030年(A、QのHit数多いので優雅タレでも可)、この辺かな~ -- 2016-06-02 (木) 08:28:12
- 自前のが育ってないんでフレさんの(宝具2スキル10・10・4)借りて鬼ごろし級で使ってみたけど、NPまわりはクリ出ないと少し厳しいかな。ただスキルはかなり優秀、竜属性もちとあって邪ンヌと組んで双方向強化と魅了による行動阻害で低耐久を補えるのもいい感じ -- 2016-06-02 (木) 08:56:49
- ジャックと合わせて引いたから骨が足りない。ハントもっと頑張れば良かった… -- 2016-06-02 (木) 09:03:17
- ランタン・・・・ランタンが足りない・・・! -- 2016-06-02 (木) 09:03:50
- ランタンはイベントで稼げるからがんばればなんとかなるよ。 -- 2016-06-02 (木) 09:49:51
- 婦長のスキルマに使ったワイ、無事嵐の海域周回中 -- 2016-06-02 (木) 10:01:34
- 俺は邪ンヌちゃんでランタン使い切ったけど、鬼やらい周回でランタン溜まってきてるよ、後2個で再臨終わる。 -- 2016-06-02 (木) 10:11:49
- ランタンはイベントで稼げるからがんばればなんとかなるよ。 -- 2016-06-02 (木) 09:49:51
- 30連で出ました、やったぜ -- 2016-06-02 (木) 09:08:44
- 弱くはない、弱くはないが…微妙 -- 2016-06-02 (木) 09:16:07
- スキルの構成や礼装で悩むあたりエリちゃんと似てるよね -- 2016-06-02 (木) 09:34:02
- マイルームでの旦那はん呼びは破壊力高過ぎ。 -- 2016-06-02 (木) 09:39:22
- 金時礼装狙いで鬼やらい周回中に使ってるけど便利だな、魅了外れた事無い、1ターンは確実に稼げるし、孔明と組んでバフデバフ山盛り楽しい。 -- 2016-06-02 (木) 09:47:28
- 殺エミヤ来た時はわりとArtsパでも使えるアサシンだなって思ってたけど、酒呑はそれ以上にそういうPTに向いてそうだ。ジャンヌ天草+孔明+酒呑で茨木をハメ殺すの楽しい。竜種だから邪ンヌとも相性いいし、スキルが強いタイプの子だから玉藻と合わせるのもありかもなぁ -- 2016-06-02 (木) 10:03:29
- 自身の属性とバフ・デバフで汎用性が高いね -- 2016-06-02 (木) 11:33:46
- 殺エミヤ来た時はわりとArtsパでも使えるアサシンだなって思ってたけど、酒呑はそれ以上にそういうPTに向いてそうだ。ジャンヌ天草+孔明+酒呑で茨木をハメ殺すの楽しい。竜種だから邪ンヌとも相性いいし、スキルが強いタイプの子だから玉藻と合わせるのもありかもなぁ -- 2016-06-02 (木) 10:03:29
- 鬼で竜で神とかすげぇな。そのうち鬼特攻とか来るんだろうか? -- 2016-06-02 (木) 10:14:09
- もしかして:桃太郎or一寸法師…まあ、実際にいたかは知らんが -- 2016-06-02 (木) 11:25:14
- 桃太郎ならモデルの吉備津彦が出てこれるかもしれん。皇族だし血筋もいいし、桃太郎補正もあって強そう。後はまあ、源頼光が来たら鬼特攻あるんじゃないかね。頼光というか童子切安綱に -- 2016-06-02 (木) 11:45:58
- もしかして:桃太郎or一寸法師…まあ、実際にいたかは知らんが -- 2016-06-02 (木) 11:25:14
- 被ダメージの声を聞くためだけにイベント以外での戦闘ではまだレベルが低くてもパーティに入れてる人は俺だけではない!......はず。 -- 2016-06-02 (木) 10:15:34
- このロリビッチってやっぱりタマモと同じ化物枠でで地属性かな? -- 2016-06-02 (木) 10:33:16
- 神性あるけど神ってわけでもないし人でもないしむしろ地の要素しかないだろ -- 2016-06-02 (木) 10:34:26
- 思いっきり神性ついてるんだが? -- 2016-06-02 (木) 10:37:00
- 枝ミス -- 2016-06-02 (木) 10:37:29
- 神性は神そのものだけじゃなくて神の子だったり神の因子を持ってたりするだけでつくスキル、むしろ完全な女神なら女神の神核スキルになるからな -- 2016-06-02 (木) 10:48:29
- なるへそ -- 2016-06-02 (木) 11:08:58
- ついに諭吉10人投入したが当たらなかった。大丈夫、へいきへっちゃら。 -- 2016-06-02 (木) 10:50:56
- 大成功や、時間帯引きためしたん?試して無いならためしてみ~ -- 2016-06-02 (木) 10:57:52
- 字面だけ見ても平気そうに見えないんじゃが・・・ まあ俺も出せてないけどさ -- 2016-06-02 (木) 10:58:49
- そこまできたらもう20も30もかわらへんで -- 2016-06-02 (木) 11:06:48
- まさに鬼やな -- 2016-06-02 (木) 12:03:45
- 自分もオルタニキで10万爆死したからな、まぁ、そういう事もあるよな -- 2016-06-02 (木) 12:10:40
- 宝具威力って、どんなもん?自バフのみで種火倒せる? -- 2016-06-02 (木) 10:55:57
- 自バフつけなくても馬狂ならいける。他はフォウマしても無理だった -- 2016-06-02 (木) 11:10:42
- 宝具 -- 2016-06-02 (木) 11:11:42
- ミス、宝具1でもレベマフォウマスキルマならD金腕以外は等倍逝けるよ。デバフとバフ両方前提だけど。D金腕は宝具3から -- 2016-06-02 (木) 11:12:54
- ちょっと種火クエストの周期的に試せてないけど、剣・騎の種火なら酒呑じゃなくてアーラシュなり子ギルなりの弓全体宝具鯖とか、エイリークとかダレイオスみたいな狂全体宝具鯖を育てた方が良いんじゃないですかね……彼女の役割はどっちかというと強敵相手の補助とその前の露払いだし…… -- 2016-06-02 (木) 11:17:18
- どうもこの子、地属性っぽいから種火には向かないかもね -- 2016-06-02 (木) 11:21:49
- 宝具3だと今の所等倍なら平気だね、微妙に残る時あるけど、1だと試して無いから分からん -- 2016-06-02 (木) 12:19:09
- 今の所ストーリーにはあんま絡んでこないからPU来てるけどいいや、と思わせといてDP報酬確認画面であんなじゃべり方されたら引きに行くしかないやんけ… -- 2016-06-02 (木) 11:13:07
- すでに多数のロリコンマスターを地獄の淵にたたき落としているまさに鬼 -- 2016-06-02 (木) 11:21:28
- イベントページで喋ってくれるとすごいアピールになるよね。セリフ聞いて迷わず課金した -- 2016-06-02 (木) 11:26:54
- 課金し過ぎて 当分はパンの耳と水道水生活だよ -- 2016-06-02 (木) 11:36:13
- ↑パンの耳美味しいよな… -- 2016-06-02 (木) 12:27:41
- カリッと揚げて砂糖とシナモンまぶすとか好きよ -- 2016-06-02 (木) 13:11:39
- 砂糖は備蓄があるからともかくシナモン買う金もないんですがそれは… -- 2016-06-02 (木) 15:03:11
- イベントページで喋ってくれるとすごいアピールになるよね。セリフ聞いて迷わず課金した -- 2016-06-02 (木) 11:26:54
- 新しいキャラが出た直後は良くフレンドにその顔ぶれが出るけど、酒呑童子は別格だな……数もそうだけど宝具レベルが上ってるケースの多いこと多いこと、悠木碧さんのボイスパワーに京ことばとロリい外見が合わさって火力がヤバイ -- 2016-06-02 (木) 11:25:54
- 使いたいのにフレに全然いないんじゃが……イベ終わりに期待 -- 2016-06-02 (木) 12:01:01
- 牛若凸つけてALLに出してる自分はやはり少数派なのか・・・ -- 2016-06-02 (木) 12:07:09
- 直後だったら沖田さんとジャンヌオルタが圧倒的すぎた -- 2016-06-02 (木) 12:39:01
- 勿論イベントの仕様っていう補正があったけど -- 2016-06-02 (木) 12:39:52
- 使いたいのにフレに全然いないんじゃが……イベ終わりに期待 -- 2016-06-02 (木) 12:01:01
- あの声は反則だよねマジで。正月以外で初めての課金しちゃったわ -- 2016-06-02 (木) 11:55:41
- みんな財布大丈夫?塩パスタ食べる? -- 2016-06-02 (木) 12:00:01
- ちゃんと正社員で働いてるし、独身貴族な上実家暮らしだからへーき。 -- 2016-06-02 (木) 12:13:05
- 野草ときのこの塩パスタって書くとまともな料理っぽいだろ? -- 2016-06-02 (木) 12:27:46
- 宝具レベル上げた方がいいのかな❓ 倍率そんなに違う❓ -- 2016-06-02 (木) 12:18:08
- 他の強力~表記の鯖とかわらんよ。一応宝具1→2が一番倍率高いのと、NP200まで溜められるようになるから上げるメリットはある。デバフメインで考えるならいらないし、財布と相談しなされ。 -- 2016-06-02 (木) 12:21:31
- ありがとうございます🎵 多分、10万ぐらい使わないと、上げられないかもしれませんね(涙) -- 2016-06-02 (木) 12:25:16
- 他の強力~表記の鯖とかわらんよ。一応宝具1→2が一番倍率高いのと、NP200まで溜められるようになるから上げるメリットはある。デバフメインで考えるならいらないし、財布と相談しなされ。 -- 2016-06-02 (木) 12:21:31
- イラストの変化編集しときました。 -- 2016-06-02 (木) 12:22:29
- ↑塩パスタって美味しいのか?wと突っ込みたくなる・・・ -- 2016-06-02 (木) 12:27:05
- 塩ご飯とかも上質なの揃えればめっちゃ旨いし塩パスタも多分旨いだろう -- 2016-06-02 (木) 12:29:55
- 唐辛子、ニンニク、オリーブオイル+で料理としての威厳は保たれる、ハズ。 そういやこっちの鬼は煎り豆や鰯は大丈夫なんだろうか? -- 2016-06-02 (木) 13:02:21
- 耐久アツパいまいちと書かれているが、戦闘続行で事故死を予防できるし悪くないと思うんだけどなあ。それに、火力バフと宝具バフを自前で持ってるのに宝具ではダメージソースにならない、は言い過ぎでしょう -- 2016-06-02 (木) 12:31:35
- 新鯖恒例いつものネガキャンだ気にすることもない。十分強いよこの子 -- 2016-06-02 (木) 12:41:53
- NP効率の件も、わざわざ取り沙汰するほどの問題じゃないような気もするなあ ブレイブやクリティカルとかをしっかり使わなきゃ稼げないってアサシンどころか大体の鯖に当てはまるし、 -- 2016-06-02 (木) 13:02:53
- 酒呑童子はQよりAのヒット数の方が多い珍しいアサシンだから、むしろ他のアサシンとはNPの溜め方は大分違うと思うんだけどなあ -- 2016-06-02 (木) 13:05:19
- いや、A3のQ4でQkt@ -- 2016-06-02 (木) 13:33:30
- 途中送信しちゃった。QのがHIt数多いよ -- 2016-06-02 (木) 13:34:04
- ゲームにおいての所なら書き換えればいいぞ。誰でも編集できるからおかしなこと書いてる場合は他の鯖でもすぐ変更される -- 2016-06-02 (木) 13:20:36
- 間違った情報は修正しないとwikiの意味がないしね -- 2016-06-02 (木) 14:16:28
- 育てて使ってるけど両脇の腕普通に消し飛ばしてるから火力が無いってのはエアプ臭い -- 2016-06-02 (木) 13:38:16
- 数値上A全体宝具の威力としては1位剣式、2位酒呑だね -- 2016-06-02 (木) 13:40:05
- 旦那はん言われて、ぐっとくるものがある俺は、京都に嫁さがしにいくべきなのか・・・ -- 2016-06-02 (木) 12:31:53
- つまり、きよひーに旦那様♡と言われるマスターは焼き殺されないといけない……? -- 2016-06-02 (木) 12:49:06
- 安珍が死んだ! -- 2016-06-02 (木) 13:11:02
- この人でなし! -- 2016-06-02 (木) 13:21:45
- どこまでいっても安珍安珍でマスター見てない一方通行のメンヘラなんざ端から眼中にありませんわ -- 2016-06-02 (木) 13:40:10
- 他キャラページとは言ってもキャラdisはNG -- 2016-06-02 (木) 13:51:20
- つまり、きよひーに旦那様♡と言われるマスターは焼き殺されないといけない……? -- 2016-06-02 (木) 12:49:06
- 雷太の幼児体形キャラ良いっすねぇ! -- 2016-06-02 (木) 12:51:47
- きよひー酒呑ナーサリージャックメディアリリィ…イケるぞ…このカルデア! -- 2016-06-02 (木) 13:12:15
- アタランテ「ここでも仕事をしないといけないのか」 -- 2016-06-02 (木) 13:29:35
- お前もその中の一人だから仕事する資格はねぇ!w -- 2016-06-02 (木) 13:31:25
- きよひー酒呑ナーサリージャックメディアリリィ…イケるぞ…このカルデア! -- 2016-06-02 (木) 13:12:15
- ははっ、悪いな皆!骨もランタンも貯蔵は十分ある!お先に最終酒呑ちゃんに骨の髄までしゃぶりついてくるゼェ! -- 2016-06-02 (木) 12:53:10
- 種火「ワイを忘れちゃいませんか?」 -- 2016-06-02 (木) 13:10:22
- もうとっくに90にして鬼種も10にしたからどうということはないな -- 2016-06-02 (木) 13:20:28
- 骨もランタンも足りねーよ!!!落ちやすいっていうフリクエ周ってもなかなか落ちないし再臨分揃えるだけでいっぱいいっぱい -- 2016-06-02 (木) 13:41:45
- レベル80で HP11260/ATK10542 でした -- 2016-06-02 (木) 12:56:17
- そういやゴールデンと同じ人が描いてるのか -- 2016-06-02 (木) 13:09:59
- ☆5殺ほしいから出るまで引くか超迷う。Xを待つべきかX用貯金を突っ込むべきか……邪ンヌパに入れたいんだよなぁ。ぐぎぎぎ -- 2016-06-02 (木) 13:17:21
- 報酬のおにぎりは報酬ページにいる酒呑の腋おにぎりなんですかね -- 2016-06-02 (木) 13:18:04
- 酒呑童子ちゃんはネコジタ谷の天使だった? -- 2016-06-02 (木) 13:27:25
- つまりゴールデンおにぎりはキタキタ親父よろしく金時が拵えたおにぎりだった……? -- 2016-06-02 (木) 13:52:45
- ゴールデンおにぎりの材料で色々考えちゃうからやめ~や、金箔だろうけど、だろうけど! -- 2016-06-02 (木) 13:28:38
- 説明読め。あれカレー粉だよ -- 2016-06-02 (木) 14:09:05
- カレー…インド……ハッ! -- 2016-06-02 (木) 14:31:30
- 変な挨拶考えるの止めてくれませんか!? -- 2016-06-02 (木) 14:50:06
- あれカレーおにぎりだったのか、そういや大陸にも行ってたらしいし、某カレー先輩にカレー教えたカリードマルシェと繋がりが?!(錯乱) -- 2016-06-02 (木) 15:32:57
- 酒呑童子ちゃんはネコジタ谷の天使だった? -- 2016-06-02 (木) 13:27:25
- お迎え出来たが石が足らんのよね -- 2016-06-02 (木) 13:45:19
- 鬼ころし、酒呑童子ちゃん混みのPTでクリアできた、フレの孔明凸金時礼装必要だけど。孔明とバフデバフ入れまくり、腕は宝具使われる前に酒呑ちゃんの宝具でまとめて処理できる。PTメンバー自前は、ジャック+凸遮那・酒呑童子+遮那・孔明+凸金時・フレ鯖・槍オルタ+金時、マシュ+礼装無し。鬼やらいで礼装落ちないときつい。槍オルタは宝具よりも最果て+バスターが強いから入れてます。 -- 2016-06-02 (木) 13:46:23
- 恥は知っているらしいが羞恥心とかは知らないのじゃな。気に入った相手だけだろうが、性にも殺しにも遊びにも奔放。好きに生きて好きに死ぬ分かりやすい鬼。 -- 2016-06-02 (木) 13:55:17
- 地味に毒効果強いな。エジソンの概念改良で500%撃ってみたけど毎ターン5000ダメージとかこれ戦略変わるレベルで強くないか? -- 2016-06-02 (木) 14:08:01
- 毒もやけどみたいに重複してくれればと思わずにいられない -- 2016-06-02 (木) 14:41:26
- やけど、重複するようになったの? -- 2016-06-02 (木) 14:43:24
- あれ 重複しないの?スリップダメージは全部重複してダメージ増加してくもんだと思ってたんだけど・・・ -- 2016-06-02 (木) 14:43:33
- 気になったから調べてきた。 毒・やけどは重複不可。呪いは重複可。それぞれの共存は可能。って感じっぽい -- 2016-06-02 (木) 14:59:37
- そういやロビン以来初の毒付与じゃね? -- 2016-06-02 (木) 14:52:05
- せやでー 何故か呪いとアイコン一緒だからわかりづらいけど。 ついでにロビンに原作の毒倍化効果とか追加されないかな 全体に毎ターン1万ダメージとか滾る展開になるんじゃ -- 2016-06-02 (木) 14:54:07
- さすがに継続ダメ5000はエジソンかLvMAXに頼らんと無理だろうけど ロビンとは相性良さそうだよね -- 2016-06-02 (木) 15:09:08
- 宝具強化来たらリアルでぶっ壊れになるんじゃ… -- 2016-06-02 (木) 14:52:26
- 宝具2 で修練のマリー相手に自己デバフ&自己バフで5万程度のダメか 等倍だと宝具レベルの高いナーサリーのが上だなぁ -- 2016-06-02 (木) 17:56:35
- 毒もやけどみたいに重複してくれればと思わずにいられない -- 2016-06-02 (木) 14:41:26
- 強いな・・・ジャンヌオルタ -- 2016-06-02 (木) 14:38:20
- 途中返信してもた!ジャンヌオルタとの相性の良さとNPのリチャージの速さあるから孔明あたりと組ませると宝具の連打も可能とか・・・ -- 2016-06-02 (木) 14:39:07
- この子を先頭にするとロビーでプレゼントboxタッチし辛いよな(紳士の目 -- 2016-06-02 (木) 14:55:07
- 再臨するとモーション変わるのってこの子が初? -- 2016-06-02 (木) 15:06:30
- つ【マシュ】 -- 2016-06-02 (木) 15:24:59
- 武器が杯から剣になっただけで、モーションが変わったようには見えないのだが -- 2016-06-02 (木) 15:53:14
- スキル上げるなら鬼種の魔からかな -- 2016-06-02 (木) 15:15:34
- え?キス魔? -- 2016-06-02 (木) 15:34:17
- 手に入ったから初めてリンゴかじって種火周回してるが廃人達はこんな苦行を星5が手に入るたんびにいしてるのか・・・・ -- 2016-06-02 (木) 15:59:27
- ルーラーとアヴェンジャーはもっと辛いぞ☆ -- 2016-06-02 (木) 16:07:58
- 必要素材見て白目剥きました(キレ -- 2016-06-02 (木) 16:09:03
- 公式マンガでもちゃんと言及されてますしおすし -- 2016-06-02 (木) 16:19:06
- ルーラーとアヴェンジャーはもっと辛いぞ☆ -- 2016-06-02 (木) 16:07:58
- 当初から思ってたんだけどセンボクってどうなんだろ。合わないかな -- 2016-06-02 (木) 16:07:51
- ほ、欲しいけどリアルラックが足りない……変なおっさん礼装が凸してしまった……ロビンと合わせたいのに -- 2016-06-02 (木) 16:10:29
- ???「預金を残してどうするのです。貴方にとって、酒呑はその程度の存在ですか」 -- 2016-06-02 (木) 16:19:11
- ヒッ……ヒイッ……(魔法のカードを震えながら取り出す) -- 2016-06-02 (木) 16:20:26
- ???『忠道、大儀である。努その在り方を損なうな』(預金残高をチラ見して) -- 2016-06-02 (木) 18:21:04
- 回転数がすべてだ -- 2016-06-02 (木) 16:52:18
- ???「預金を残してどうするのです。貴方にとって、酒呑はその程度の存在ですか」 -- 2016-06-02 (木) 16:19:11
- ビジュアルは言わずもがなだけど性能的にはどう?おそらく1周年に来るであろうジャックや沖田ピックアップのために我慢しようと思ってたんだけどそっちと比べてどう? -- 2016-06-02 (木) 16:13:56
- 方向性が違い過ぎて比較できないかな。こっちは全体宝具+デバフバフのサポート。ジャック沖田は単体で動ける高火力。性能のどこを重視するかで判断は変わるかと -- 2016-06-02 (木) 16:22:41
- サポートは一応孔明いるしなあ。まあ組ませたらエグい事になりそうでそっちも気になるけど…きっとまたそのうちピックアップ来るよね…? -- 2016-06-02 (木) 16:29:01
- 性能だけなら沖田はまぁ比較対象にならない(クラス違い)しジャックも単体宝具だから比べがたいけどジャックの方が汎用性はあるんじゃないかな。酒呑の星生みNP効率はいい方だけどジャックが効率良過ぎ オペラに続く2枚目の殺全体宝具に魅力を感じるなら選択肢に入ると思うよ。ぶっ壊れではない。でも殺全体という貴重な立ち位置だからイベントとかで騎だらけのときに居るのと居ないのとで難易度が大きく変わる可能性もある。 -- 2016-06-02 (木) 16:27:14
- あー…ディライトなら持ってる前提の難易度のクエとか普通に出しそう… -- 2016-06-02 (木) 17:13:58
- すでに星5複数持ってる前提の難易度だったりするからな……高難易度はいいとして他は基準マシュに合わせるべきじゃねぇかなぁ -- 2016-06-02 (木) 17:54:44
- マシュに合わせたらさすがに難易度低すぎないか……引けなくてもフレに借りれば良いわけだし、そんな難易度はイベントくらいでしか出ないから普通に遊ぶ分には問題ない -- 2016-06-02 (木) 18:24:51
- 方向性が違い過ぎて比較できないかな。こっちは全体宝具+デバフバフのサポート。ジャック沖田は単体で動ける高火力。性能のどこを重視するかで判断は変わるかと -- 2016-06-02 (木) 16:22:41
- よし・・・骨とランタンと宝玉集めるか・・・ -- 2016-06-02 (木) 16:14:57
- もう骨と牙はフリスビーと同時ログイン配布でいいと思うんですが……(正論 -- 2016-06-02 (木) 16:24:35
- ていうか銅素材全部ログイン報酬でも欲しいよね・・・ 骨も牙も枯渇してるわ -- 2016-06-02 (木) 16:27:59
- フリスビーがログイン報酬なのはぐだーずが人間だからだと思う。(適当) それより、イベント方式のおかげでAP余りまくるんだから、ハンティングクエストすればいいのに。 -- 2016-06-02 (木) 16:51:37
- もう骨と牙はフリスビーと同時ログイン配布でいいと思うんですが……(正論 -- 2016-06-02 (木) 16:24:35
- 蝉様が来るかと思ったらこっちが毒全体かあ -- 2016-06-02 (木) 16:20:56
- 蝉様はダブル再現で、殺のくせにA3枚とかして住み分けするんじゃないかと思ってる -- 2016-06-02 (木) 17:06:54
- 自分もそうなってくれたらマルタみたいで面白いなと思ってる。強さまでマルタになってもらうと困るが -- 2016-06-02 (木) 18:55:29
- 蝉様はダブル再現で、殺のくせにA3枚とかして住み分けするんじゃないかと思ってる -- 2016-06-02 (木) 17:06:54
- 最終再臨は終わった。スキルマは、宝玉集めから始めるか・・・・・・(白目) -- 2016-06-02 (木) 16:23:15
- こっちは骨集めからだぜ・・・結構持ってたはずなんだけどなあ -- 2016-06-02 (木) 16:24:51
- マテリアルに無いのか...宝具どういう能力なんだろ。 見た目である程度は想像つくけど詳細が欲しいな -- 2016-06-02 (木) 16:23:41
- ずっと朱点童子だと思ってました(小声) -- 2016-06-02 (木) 16:35:33
- 俺の屍を超えていけ -- 2016-06-02 (木) 18:32:20
- 本命はゴールデンだけど、ぐだーずも本命というか、本命が複数いて何が悪いって感じ? まあ本命=美味しく頂きたいってアレだけど -- 2016-06-02 (木) 16:42:59
- 好感度上げても、性的対象<食的対象 な感じがそこはかとなくスリリング。だがそれがいい、命がけだろうとも一緒に酒飲みたい -- 2016-06-02 (木) 16:55:22
- 本人が言っていた通り、いつも本気だからまさしくすべてが遊び相手ですべてが本命なのかもな -- 2016-06-02 (木) 17:24:05
- 邪ンヌ・酒呑・ヒロインX がガッチリ噛みあって素晴らしい。スター・NPをガンガン稼げて、邪ンヌと酒呑がバフで支え合い、ボス戦では酒呑がデバフばら撒きXがスタン援護、いざとなれば邪ンヌがスター吸って全てを吹き飛ばしてくれる -- 2016-06-02 (木) 17:03:13
- ヒロインXうらやま 俺そこにハロエリちゃん入れてるな 単体が邪ンヌしかないから突破が微妙になるのが悩み所 -- 2016-06-02 (木) 17:14:58
- うちもこのメンツだけど、キャスターとか悪い文明に悩む... -- 2016-06-02 (木) 17:37:28
- 最終絵エロすぎね?布少なすぎ -- 2016-06-02 (木) 17:07:20
- アン・メア・アイリ「ほんとそれ」 -- 2016-06-02 (木) 17:35:22
- 出ない間に清姫礼装2凸してしまった...はよきてくれ -- 2016-06-02 (木) 17:08:08
- 安心しろ。きよひー礼装凸三枚目で出たぞ -- 2016-06-02 (木) 17:19:12
- 俺は7万突っ込んで出なかったぞ。上の方だと10万突っ込んでも出なかった人いるし引き際も肝心だぞ。 -- 2016-06-02 (木) 17:42:15
- プリヤの作者なんてそれどころじゃないぞ -- 2016-06-02 (木) 18:27:58
- 神便鬼毒って確か酒呑が頼光に盛られた毒酒だよな?最後飲んでるけどまずくね? -- 2016-06-02 (木) 17:09:08
- 常に飲み続けることでサーヴァントレベルにまで力を落としてる説 -- 2016-06-02 (木) 17:12:07
- キャラクエで言及されてるで 持っとるなら見てみ -- 2016-06-02 (木) 17:16:31
- それ言ったら「ギロチンってマリーの処刑に使われた道具だよな?宝具でブレイクしてるけどまずくね?」とかにもなるで -- 2016-06-02 (木) 17:17:29
- それは散々言われてるからなあ…… -- 2016-06-02 (木) 18:29:00
- 毒酒というか睡眠薬というイメージ 多分めちゃくちゃ旨いんだよ!それこそ呑まずにはいられないレベルで -- 2016-06-02 (木) 17:17:43
- 酒!飲まずにはいられないッ! -- 2016-06-02 (木) 17:21:51
- (酒呑)ガチャ!回さずにはいられないッ! -- 2016-06-02 (木) 17:25:45
- おれは禁欲をやめるぞ!マシューーッ!!(ガチャガチャ -- 2016-06-02 (木) 17:53:49
- 多分と言うかキャラクエで本人が「こんな旨い酒飲まないとかありえねー」的なこと言ってますし -- 2016-06-02 (木) 18:02:17
- 飲み続けて毒への耐性が出来たとかかな -- 2016-06-02 (木) 18:05:07
- でもイーバウ刺さるんでしょう? -- 2016-06-02 (木) 18:29:47
- 魅了以外のデバフは100%付与(対魔力による減算はあり?)みたいだから「ゲームにおいて」に挙がってない礼装候補としてノイジーオブセッションもいいね。それなりに星集める方だしクリ威力UP&宝具威力UP&魅了確率UPはかなりかみ合ってる。 -- 2016-06-02 (木) 18:30:41
- 酒が抜けたらバーサーカー化して制御不能になりそうなんじゃが…… -- 2016-06-02 (木) 18:23:33
- むしろ最初から酒呑童子の物だった→あれで金時と飲み比べして先にオチた→頼光が飲ませたという事になったーとか?マテリアルみるとありえない話でもないと思うけど。 -- 2016-06-02 (Thu) 20:31:18
- ゴールデンがガブガブ飲むタイプで童子がちびちび飲むタイプなのかもしれん、んで金時についつい合わせたらぶっ倒れた、と -- 2016-06-02 (木) 19:53:10
- ネタバレになるかもだけどゲームにおいての両手が杯で塞がってるは一応消したほうがいいんでない? -- 2016-06-02 (木) 17:27:12
- 持ってない人か手に入れたばかりの人かなぁ書いたの。 -- 2016-06-02 (木) 17:32:41
- 再臨すれば剣に持ち帰るしねぇ -- 2016-06-02 (木) 17:58:50
- 疑問だが、両手杯のどこがネタバレになるかもなんだ?イラストと同じ装備装飾のバトルキャラが動くのがFGOなんだし -- 2016-06-02 (木) 18:50:31
- 再臨で剣に持ち変えてモーションも変わるからだろ。 -- 2016-06-02 (木) 19:11:36
- もうゲームにおいての項目が充実しててわろた -- 2016-06-02 (木) 18:03:57
- マイルーム会話とか色々見てると金時との関係は遊郭のお姉さんとお姉さん大好きだけど素直になれない子供って感じだな -- 2016-06-02 (木) 18:04:27
- 見た目マッチョと幼女、精神性はオネショタ このギャップイイぞイイぞ〜 -- 2016-06-02 (木) 18:30:50
- 中の人よくみたらカルナさんとジナココンビだ -- 2016-06-02 (木) 19:58:43
- 神便鬼毒酒とギルガメッシュの倉にある神酒(ネクタルだっけ?)を呑み比べたい。ゴールデンの舌はまともなままみたいだから鬼毒酒には旨すぎての味覚崩壊は無く、ある程度舌が肥えたら神酒も呑んでも大丈夫なはず -- 2016-06-02 (木) 18:28:20
- どっち常人が飲んじゃいけない物な気がするのですがそれは。 -- 2016-06-02 (木) 18:40:04
- 神便鬼毒酒は人間が呑んだら超旨い上に力も湧いてくる神の酒だぞ。毒なのは相手が鬼だからだその名の通り -- 2016-06-02 (木) 19:26:25
- なるほど、そこまで知らなかった。 -- 2016-06-02 (木) 19:54:37
- 「鬼種の魔」は「おにしゅのま」と読むのか「きしゅのま」と読むのか…後者ならキス魔っぽいけどwww -- 2016-06-02 (木) 18:38:55
- ボイスで報酬画面の台詞も聞けるんやね。うれしぃわ~ -- 2016-06-02 (木) 18:40:15
- なんか絆のセリフ恐いけどノリがちょっととらっぽいから「ふふ、もう食べましたよって。おなかいっぱいやわぁ(適当京都弁)」つって帰ってくれそう -- 2016-06-02 (木) 18:52:08
- マドロスバーガー用意しなきゃ(使命感) -- 2016-06-02 (木) 19:31:53
- この子にイーバウ撃ったら何処をどんな風に当たっても爆発四散しそう -- 2016-06-02 (木) 18:54:41
- キスするとワインの香りでもするのかな(当時の日本に果実酒があるのかわからんが?) -- 2016-06-02 (木) 19:00:24
- ジャックを使った時に時々感じる『もう少し』を補完してくれる、そんなキャラ。実に良い。 -- 2016-06-02 (木) 19:02:54
- 低コスト礼装・・・キャラ的にも使い勝手的にもドスケベ寺がいいかと思われる -- 2016-06-02 (木) 19:05:41
- 使い勝手的にはノイジーかな、星稼ぎやすいアサシンだし自分宝具バフあるし全体魅了スキル持ちだし。絵面的にどう考えても4P始まりそうでやばいが。 -- 2016-06-02 (Thu) 20:27:07
- 低コストに拘らなければ間違いなくノイジーはいい選択肢。低コストなら全体魅了を生かすために愛の霊薬でも可 低コスト礼装にする時点で主力は別にいるだろうから竜脈とか霊薬とかで一芸特化のほうが活かしやすそう -- 2016-06-02 (木) 19:32:02
- 降臨ついでに限凸した狐の夜の淫夢つけてるけどNPガンガン増えるし至ると同数星落ちるしいい感じなのでは -- 2016-06-02 (木) 19:28:03
- なぜ礼装名に余計な一文字増やしたのか、私は理解に苦しむね(ペチペチ -- 2016-06-02 (木) 19:46:48
- ドン引き -- 2016-06-02 (木) 19:52:10
- ジャック、X、童子で夢の自前★5パーティーが完成した。昇天した諭吉のことはもう忘れた -- 2016-06-02 (木) 19:37:48
- おめでとう。存分に酒におぼれたりひみつカリバったり解体すると良い。 -- 2016-06-02 (木) 19:41:24
- アサシンらしいアサシンが一人もいないんじゃが… -- 2016-06-02 (木) 20:10:05
- なんでや!ジャックは一応気配遮断とか霧夜の殺人のApoでの効果とかアサシンっぽいやろ! -- 2016-06-02 (木) 20:27:05
- おめでとう。自分もその三人持っているからそのパーティ組めるな 自分も何人か諭吉消えたよ… -- 2016-06-02 (木) 20:35:12
- おめでとう。存分に酒におぼれたりひみつカリバったり解体すると良い。 -- 2016-06-02 (木) 19:41:24
- 25kほどぶっこんだら15kほどでお迎え。ところでレベルアップの「ウチ嬉しいわぁ」って「うち↑うれし↑いわぁ↓」じゃなくて「ウチうれしい↓わぁ→」なんだな -- 2016-06-02 (木) 19:50:01
- 思ったwどっちが正しんだ? -- 2016-06-02 (木) 20:18:46
- モーションが無双の井伊直虎みたいでかっこいい。なお、爆死した模様。 -- 2016-06-02 (木) 19:55:31
- 着物に隠されたウェストからヒップへのラインの妖艶さときたら・・・撫でまわしたい -- 2016-06-02 (木) 19:55:43
- なお、デザイナーのツイッターで尻が公開されている模様 -- 2016-06-02 (木) 20:30:33
- なんだあの完璧な尻は…!! -- 2016-06-02 (木) 20:40:48
- なお、デザイナーのツイッターで尻が公開されている模様 -- 2016-06-02 (木) 20:30:33
- この子の親御さんと言われてる八岐大蛇の原典での姿について。・YAMA育ちどころかYAMAそのものの超巨体 ・年一で捧げられてた娘っ子や怯えてた爺婆は山神。つまり神霊が餌 ・追放されてたとはいえ最上位の神霊であるスサノオが直接戦闘をガン拒否 ・天羽々斬が刃毀れする超絶強度の謎兵器内臓 ガイアの怪物か何か? -- 2016-06-02 (木) 20:18:37
- テュポーンとかその辺の同類っぽい雰囲気ある -- 2016-06-02 (木) 20:29:11
- 火山、ひいては竜脈そのものが意思持ったようなものだからな -- 2016-06-02 (木) 21:11:29
- 八岐大蛇は山じゃなくて川だった気がする。島根県の斐伊川とか日野川とかだったはずだから多分山よりでかい -- 2016-06-02 (木) 21:20:25
- 礼装なににしようか -- 2016-06-02 (木) 20:19:04
- 剣もってからしか見てないけど、モーションこっててかっこいいよな。 -- 2016-06-02 (木) 20:20:17
- 俺、モツ抜きだけは慣れる自信がないw -- 2016-06-02 (木) 20:21:53
- ケーカ=サンと組んでへべれけムーブメントで敵を抹殺していく痛快娯楽暗殺劇 -- 2016-06-02 (木) 20:22:02
- ストーリーまったく進めてなかったんで今更やってるんだが邪竜とかいうでっかいの酒呑が余裕で骨ぶっこ抜き殺して超格好いい エロ可愛いだけでなく格好いいとか最高だな -- 2016-06-02 (木) 20:23:39
- イベ期間中はみんな何に礼装してる?牛若?それともサポの種火用にNP補助? -- 2016-06-02 (木) 20:27:00
- ジャックに凸牛若で酒呑ちゃんに牛若だね。孔明に凸金時、自分がこれで鬼殺し回してるから。フレに孔明凸金時がもっと欲しいわ。 -- 2016-06-02 (木) 20:32:02
- なるほどなるほど。酒店ちゃんに牛若礼装だと良い感じになるか今は -- 2016-06-02 (木) 20:33:21
- ジャックに凸牛若で酒呑ちゃんに牛若だね。孔明に凸金時、自分がこれで鬼殺し回してるから。フレに孔明凸金時がもっと欲しいわ。 -- 2016-06-02 (木) 20:32:02
- 実際は二人目だけどファントムさんレア度低くて全然使ってなかったもんだから実質初の全体攻撃宝具のアサシンな気がする フレの使わせてもらってるけど好きだわー超欲しい -- 2016-06-02 (木) 20:28:55
- 正統派アサシンはとりあえず置いといて、アサシン(ハニートラップ)・アサシン(役者)・アサシン(女神)・アサシン(拷問)・アサシン(エクスカリバー)と来てついにアサシン(大剣)が。殺し適性があればアサシンになれるんだっけ? -- 2016-06-02 (木) 20:29:16
- 酒呑の場合アサシン(酒)ってイメージが・・・宝具のせいか。 -- 2016-06-02 (木) 20:34:21
- 人を殺した逸話があれば何でもアサシンになれる気がしてきた -- 2016-06-02 (木) 21:03:28
- 逸話とかは暗殺される側なんだけどね -- 2016-06-02 (木) 21:16:42
- アサシン(ハニートラップ) って誰だろう・・・ -- 2016-06-02 (木) 21:54:04
- 日本で果実のお酒と言われると、梅酒を連想してしまうなあ。梅酒の匂いが漂っているのだろうか -- 2016-06-02 (木) 20:32:40
- 梅のロックは非常に美味い。毎晩呑んでる -- 2016-06-02 (木) 22:00:19
- へいきへっちゃら -- 2016-06-02 (木) 20:42:31
- この子のOTONが出てくるぞ -- 2016-06-02 (木) 20:59:25
- かわいいなぁかわいいな…これほどまで惚れ込んだ鯖はマジで初めてだ… -- 2016-06-02 (木) 20:54:15
- だんだん着込んでくのが難点だな…。まあ強そうにはなるけどさ -- 2016-06-02 (木) 21:01:13
- 尚最終 -- 2016-06-02 (木) 21:03:36
- あれ着こんでるのか?w帯占めてパンツ丸出してニーソ履いてるようなもんじゃね? -- 2016-06-02 (木) 21:05:12
- 脱いでるよなむしろ -- 2016-06-02 (木) 21:08:41
- 幕間の条件だからか絆1はすぐ達成できるけど絆2はかなり要求量増えるな。 3からは元に戻ってメフィスト並みにすぐ溜まって笑うわw -- 2016-06-02 (木) 21:06:40
- マイルームから出られないのだが・・・ -- 2016-06-02 (木) 21:10:36
- 骨抜き(直喩)にされないよう気をつけて愛でなさい -- 2016-06-02 (木) 21:13:14
- Lv80時のステータスが誤っていたため修正致しました。 -- 2016-06-02 (木) 21:18:16
- 鬼っていうよりキャス狐みたいに神の化身とか精霊が具現化した存在に近いんじゃ? -- 2016-06-02 (木) 21:19:29
- 「酒典童子」では伊吹大明神(八岐大蛇)と長者の娘の子としているから半神半人になるのかな。神性がCなのはメドゥーサと同じで魔物としてのランクが上がっているからかもしれない -- 2016-06-02 (木) 21:36:48
- 外見も何となく中の人に似てるような -- 2016-06-02 (木) 21:21:43
- え、悠木碧って痴女だったの? -- 2016-06-02 (木) 21:25:00
- まぁY.aoi的な意味では…w -- 2016-06-02 (木) 21:36:12
- まじかよ気持ち悪いな…ファンになるわ -- 2016-06-02 (木) 21:38:23
- え、悠木碧って痴女だったの? -- 2016-06-02 (木) 21:25:00
- 妖艶とビッチって違うなってことがわかったよ -- 2016-06-02 (木) 21:31:38
- キャラも声もドストライクすぎて15諭吉使っちまった…ガチャってホント怖いな。 -- 2016-06-02 (木) 21:32:35
- 単体ピックアップの一点狙いは奈落に身を投げるのと同じ。当たった喜びで誤魔化そう。ロリ女将にそれだけの情熱を注げるのならきっと出来る -- 2016-06-02 (木) 21:50:08
- 石1500個くらいか 200個しかないワイは無理だな・・・ -- 2016-06-02 (木) 21:55:04
- 出るときは呼符1枚で出るから回しても損は無いと思うよ。次回のイベでなに来るか分からんから、それに取って置くのもいいと思うけど。 -- 2016-06-02 (木) 22:12:26
- お伽草子を触媒にしてガチャを回そう… -- 2016-06-02 (木) 21:40:02
- いったいどれほどのマスターを骨抜きにしたんじゃ… -- 2016-06-02 (木) 21:40:55
- あれだ報酬画面で声付きってのが良い広告になってるわ -- 2016-06-02 (木) 21:50:12
- 確かに報酬画面にいなかったら回してない可能性高いわ -- 2016-06-02 (木) 21:51:25
- あれでキャラと声が掴めたからね。セリフもすげえキャッチ―だしw -- 2016-06-02 (木) 21:52:34
- (イベントトップページで)骨抜かないって言ったじゃないですか。やだー -- 2016-06-02 (木) 21:52:46
- もう過去ログがつくはやさとかこわい… -- 2016-06-02 (木) 21:56:16
- 声で骨抜きにされ、再臨素材で骨抜きにされ... -- 2016-06-02 (木) 22:06:46
- あれだ報酬画面で声付きってのが良い広告になってるわ -- 2016-06-02 (木) 21:50:12
- スーパー種火周回、はっじまるよ~ -- 2016-06-02 (木) 21:58:29
- 狐の人の持ってる鏡とこの人の持ってる剣とで、三種の神器も二つ揃ったってことで良いんだろうか。そのうちマガタマを持った鯖もでるのかねぇ -- 2016-06-02 (木) 21:59:23
- 三大妖怪で九尾が鏡、鬼が剣とくれば残るは天狗だけだね -- 2016-06-02 (木) 22:36:26
- 天皇にとって一番重要だからな勾玉は -- 2016-06-02 (木) 22:52:32
- 三大妖怪で九尾が鏡、鬼が剣とくれば残るは天狗だけだね -- 2016-06-02 (木) 22:36:26
- 声だけでおまえらのハートを射殺した。まさにアサシンやで -- 2016-06-02 (木) 22:04:20
- アサシンの方向性としてはステンノ様と同じだった・・・? -- 2016-06-02 (木) 22:06:50
- むしろそっち方面も☆5相当 -- 2016-06-02 (木) 22:11:39
- 向こうは散々期待させるだけ期待させた挙句、何もさせてくれないまま弄ぶだけ弄んでから堕とされるがこっちは少なくとも楽しむ事自体は出来る分こっちの方がマシだよな -- 2016-06-02 (木) 22:43:53
- 音で相手を殺すとか零崎曲識かよ -- 2016-06-02 (木) 22:08:28
- 戯言かぁ…もう過去の作品になっちゃったんだろうなぁ…今度アニメ化するけど…懐かしいなぁ… -- 2016-06-02 (木) 22:35:07
- アサシンの方向性としてはステンノ様と同じだった・・・? -- 2016-06-02 (木) 22:06:50
- 幕間の物語の条件として絆レベル2を確認したので追記しておきます -- 2016-06-02 (木) 22:10:16
- 他にも骨必要な鯖多いのに、再臨とスキル上げでまた骨が…なんとか証にまけてくれませんかね… -- 2016-06-02 (木) 22:10:19
- 「根こそぎ、根こそぎ。ええ言葉やねえ。骨の髄まで―――しゃぶり尽くさんとなあ?」 -- 2016-06-02 (木) 22:13:15
- 格闘家の人とか暗殺失敗した人とか女神とかいるけど何で酒呑がアサシンなのかガチでなぞしかも暗殺された方だし -- 2016-06-02 (木) 22:19:53
- 鬼は元々人をさらう側だからね、そういう元々の鬼の有り様でアサシンクラスの適正があるんじゃないだろうか -- 2016-06-02 (木) 22:22:52
- もともと盗賊で人攫いや殺生してた、ってのと暗黒イケモン清明が占ってやっと正体&居場所が見つかった、ってのが理由だと勝手に思ってる -- 2016-06-02 (木) 22:24:17
- 一応神隠し()やってからじゃないかな? -- 2016-06-02 (木) 22:25:31
- 妖怪って基本夜闇に生きるものだし、力任せに暴れてなければアサシンに寄るイメージ -- 2016-06-02 (木) 22:35:57
- ジャンヌとかそうだけど、「殺されたこと」が本人にとって大きすぎる逸話なんで、その「殺されたこと」を自分の力として利用できるんだと思う -- 2016-06-02 (木) 22:43:43
- これスキル10にするなら鬼種優先でいいのかな。 酒気の魅了は確率据置きの上、使用タイミング考えてもCT短縮のメリット少なそうだし -- 2016-06-02 (木) 22:21:48
- だね、鬼種>酒気>戦闘続行じゃない。 -- 2016-06-02 (木) 22:25:38
- 鬼種>酒気>>>戦闘続行ぐらいじゃない -- 2016-06-02 (木) 23:11:27
- 魅了入る上での2割減をデカイと見るか小さいと見るかだな -- 2016-06-02 (木) 22:27:23
- だね、鬼種>酒気>戦闘続行じゃない。 -- 2016-06-02 (木) 22:25:38
- 何気に宝具はオーバーチャージが無いんだな、なら即ブッパがいいな -- 2016-06-02 (木) 22:25:02
- 毒効果最大で5000らしいぞ -- 2016-06-02 (木) 22:30:00
- MAXチャージ時は5ターンで+2万5000ダメージというロマン -- 2016-06-02 (木) 22:33:56
- あ、よく見たらあったわ。ごめんなさい -- 2016-06-02 (木) 22:31:02
- 毒効果最大で5000らしいぞ -- 2016-06-02 (木) 22:30:00
- 声優は悠木碧さん、今のところ彼女がFGOで担当している鯖は全員京都関係者なんだなぁ… -- 2016-06-02 (木) 22:37:53
- だらしねぇマスターはフランス人だかのハーフだがな -- 2016-06-02 (木) 22:51:30
- 思ったんだけどカルナと金時が同じ声優だから、こっちも同じなのかな? -- 2016-06-02 (木) 23:33:57
- だらしねぇマスターはフランス人だかのハーフだがな -- 2016-06-02 (木) 22:51:30
- 宝具の台詞が生殺与奪を握られてる感がしてゾクゾクする -- 2016-06-02 (木) 22:42:35
- Zeroイベで切嗣きて再臨使っちゃったのが痛ぇ・・切嗣大好きなのに後悔しそう・・・ -- 2016-06-02 (木) 22:46:03
- せっかく引けたのに、再臨・スキル双方の素材が枯渇しておるわ! ランタンはイベ報酬でなんとかなりそうだけど、輝石の段階で3個しかないのは・・土曜はよ来てくれ -- 2016-06-02 (木) 22:47:47
- まさかのプリズム交換での呼符で出るとは思わなかった しかも初めての☆5だった 声やキャラデザ好みだったし育てなければ(使命感 -- 2016-06-02 (木) 22:49:44
- おめでとう! 骨抜きにされておいで(物理 -- 2016-06-02 (木) 22:51:58
- 鯖折りもあるよ! -- 2016-06-02 (木) 22:57:33
- おれは今回5万も使ってしまった。が、ここのコメントを見てると安いほうだったらしいな・・・。けど結構重い出費だったから運はかなり良いほうだししばらく無課金で行く -- 2016-06-02 (木) 23:17:23
- おめでとう! 骨抜きにされておいで(物理 -- 2016-06-02 (木) 22:51:58
- レベル上げは終わったがスキルが遠い・・・。骨と爪を集めるため黒い森にこもるか -- 2016-06-02 (木) 22:54:32
- イベの報酬はもう使ったのかい? -- 2016-06-02 (木) 23:00:38
- まだまだBPは済んでないけれど、どうせなら二つとも集めとこうと思ってね -- 2016-06-02 (木) 23:04:23
- それにしてもよくまあ林檎チェック通ったな… -- 2016-06-02 (木) 23:08:55
- イベの報酬はもう使ったのかい? -- 2016-06-02 (木) 23:00:38
- 骨おいてけ!なあ! -- 2016-06-02 (木) 22:58:15
- スキル石・・・石が足りん、エミヤ(殺)さんのアーツ強化スキルをLv10にしたから・・・後悔はない、でももやもやする。 -- 2016-06-02 (木) 23:00:03
- 土曜が待ち遠しいな -- 2016-06-02 (木) 23:01:34
- 修練の泥率が絶望的すぎる・・・ -- 2016-06-02 (木) 23:17:15
- 土曜が待ち遠しいな -- 2016-06-02 (木) 23:01:34
- 余りにも一目惚れだったのでFGOに手を出して8万溶かしてしまった・・・出てくれたけど最終強化するにはあと4人+色々アイテム必要なのね -- 2016-06-02 (木) 23:27:48
- 4人も要らないよw -- 2016-06-02 (木) 23:29:36
- 送信しちゃった。必殺技が少し強くなるだけなので、このゲームは1枚でもいいの。愛故に重ねる人がいるだけで -- 2016-06-02 (木) 23:31:49
- おい、その先は地獄だぞ -- 2016-06-02 (木) 23:33:22
- ☆5の宝具レベルは基本オマケだと思った方がいい。特にこのキャラは単純なダメージ量より追加効果に期待して宝具使うことの方が多いだろうし、当たるかも分からんガチャに大枚はたく位ならその石割って素材集めマラソンした方が多分得できるよ -- 2016-06-02 (木) 23:34:51
- ほへーなるほど、助言サンクスです。 まあ最終強化を大目標にしつつまったり行きます。 やっててなんか楽しくなってきたし -- 木主? 2016-06-02 (木) 23:52:24
- デライト「骨までしゃぶらないと・・・」 -- 2016-06-02 (Thu) 13:02:35
- 4人も要らないよw -- 2016-06-02 (木) 23:29:36
- 報酬画面のボイスでやられて7回ガチャで来た俺は勝ち組。おかげでケリィがフード脱げなくなったけどね……スケルトンハント早よ -- 2016-06-02 (木) 23:44:01
- 15万でやっと1枚でてくれた。。。1枚ひくまでに、たまも、カルナ、アルジュナも凸カレ1枚とまあ副産物も嬉しいな。。うれしいな。。。 -- 2016-06-03 (金) 00:00:35
- 素直にあなたを尊敬する。マイルームとダメージボイス再生の特権をフルに楽しんでくれ -- 2016-06-03 (金) 00:12:00
- ははは邪ンヌを手に入れるために25万使った馬鹿がここにいるから安心せよ -- 2016-06-03 (金) 03:00:07
- 交換所の笑顔が股間に悪い・・・台詞も京ことばがこれほど直撃するとは -- 2016-06-03 (金) 00:23:59
- 被弾ボイスがエロい これは黒の聖杯を装備させると毎ターン喘( -- 2016-06-03 (金) 00:28:58
- 金時ピックアップの時ため込んだ石吐き出したのが響く・・・そのうち復刻するなら我慢できるけど、イベントピックアップの復刻って今まであったっけ・・・ -- 2016-06-03 (金) 00:38:19
- そもそも当の金時が再録だったからな・・・あと福袋の沖田さん、Zeroイベ前のギルぐらいか -- 2016-06-03 (金) 00:46:47
- 1周年記念に福袋やってくれたらワンチャン……ないか -- 2016-06-03 (金) 00:47:54
- それぐらいやってくれてもよさそうだがねぇ・・・ただ有料石だけってのはやめてほしいがちと強欲かね -- 1枝? 2016-06-03 (金) 00:51:39
- 有償石だけだろうな当然。福袋もそうだったし。それでいいよな -- 2016-06-03 (金) 00:54:38
- イベントピックアップだからやっぱキツイかね。あの交換所は拷問だから大人しく回しますわ -- 2016-06-03 (金) 01:03:53
- 10連じゃなくていいから有償石4でランダムで☆5鯖が1枚がイイですな・・・つかあれって☆5が2~3枚も出たりするのかな?? -- 2016-06-03 (金) 08:55:14
- 鬼やらしい・・・ -- 2016-06-02 (Thu) 13:01:45
- 絆5の時の照れ顔がヤバイんじゃが・・・ヤバイんじゃが! -- 2016-06-03 (金) 01:21:01
- 8万飛んだがお出迎え。ところで個人的なジンクスで日付変更直後に回そうとて2万突っ込んだら1回めの購入がいつまでたっても反映されない。電話すべきかな -- 2016-06-03 (金) 01:23:25
- 同じ品もっかい選んだら反映されない? -- 2016-06-03 (金) 02:49:11
- 召喚1回目で当たったよー -- 2016-06-03 (金) 01:30:06
- 石貯まったからイベ礼装欲しさに一回やったら出てきて吹いたw -- 2016-06-03 (金) 02:14:00
- ちなみにコレ宝具のデバフ倍率ってどのぐらいか誰か分かる? -- 2016-06-03 (金) 02:20:21
- 10%とかそんなもの。Lv上げてもOCしてもデバフの倍率は上がらないネ -- 2016-06-03 (金) 02:24:22
- スキルの方が倍率は高いんだっけか -- 2016-06-03 (金) 02:35:27
- そそ、スキル、宝具あわせて最大で全体に実質50%攻撃力upかけてるようなもんだとか -- 2016-06-03 (金) 02:43:30
- 10%とかそんなもの。Lv上げてもOCしてもデバフの倍率は上がらないネ -- 2016-06-03 (金) 02:24:22
- 6万課金して最後の最後で金アサシン。やったか!と思ったらジャック。このやるせなさはどうしたらいい? -- 2016-06-03 (金) 02:58:10
- 性能的にはジャックちゃんの方が強いから……うん…… -- 2016-06-03 (金) 02:59:45
- 運用方法が違うのにどっちの方が強いはどうかと。ジャックより酒呑の方がいい場合も少なくないよん -- 2016-06-03 (金) 03:22:19
- 基本性能の話なら基本ジャックが上だろ。酒呑サポ寄りだし。てか誰もどっちが強いとか言ってない -- 2016-06-03 (金) 03:57:41
- 枝は「ジャックちゃんの方が強いから」って言ってるよな。星出し、対女性単体に対してなら確かにジャックだろうけど酒呑もただサポ寄りと言うには攻撃性能結構いいんだぞ -- 2016-06-03 (金) 04:06:12
- あっちはNP効率や☆出しがぶっ壊れすぎる。その上で宝具火力+クリ対策+バフ解除+回復撒き+・・・と強い部分がやたら多いから、基本性能ではやはりあちらが上だろ -- 2016-06-03 (金) 04:18:06
- 手軽にそれらを使える部分も追記で。酒呑も☆5相応の性能はあるし、役立てる場面も結構多いんだけどね -- 2016-06-03 (金) 04:19:53
- だからどっちも強い(使いどころが違う)って話じゃないか。まぁ、枝はジャック持ってて酒呑引けてない故の発言なのかもだが -- 2016-06-03 (金) 04:28:05
- 完全にぶっ壊れ>☆5相応の強さ だろうと思うんだが・・・サポ能力も攻撃面も無茶苦茶なあちらと同格ってのは違和感ある。騎相手であれば両方使えばいいんだけどな -- 2016-06-03 (金) 04:40:20
- 同格とは誰も言ってないよな。どっちも強いってだけで。と言うかわざわざ酒呑のページでジャック上げしなくていいジャックの性能は分かりきってる事なんだし -- 2016-06-03 (金) 04:58:35
- 天然の煽り合いに周囲が巻き込まれ -- 2016-06-03 (金) 06:55:58
- 慰めるために客観的事実を言っただけなのに枝主可哀想・・・酒呑が弱いとは言ってないのに何故こうなった -- 2016-06-03 (金) 07:00:24
- 出すとこ明らかに違うもんをどっちが強いの弱いの言われても頭わるそうという感想しか持てない -- 2016-06-03 (金) 08:02:11
- なぜこうなったってどっからどう見ても枝主が明らかに原因だろ -- 2016-06-03 (金) 10:19:14
- 頭悪そうとか言いつつ強い弱いに固執してレスしちゃう池沼がいるらしいw -- 2016-06-03 (金) 10:28:29
- ええやんけ。ガチャ産金アサシンがいないマスターからしたら、おまえは光り輝いて眩しすぎる。 -- 2016-06-03 (金) 05:27:42
- つい最近からやり始めたルーキさん達はステンノ様かカーミラ嬢有してる可能性がありそうですよね・・・ -- 2016-06-03 (金) 08:57:51
- 性能的にはジャックちゃんの方が強いから……うん…… -- 2016-06-03 (金) 02:59:45
- アサシンで初の星4以上鯖になってくれましたー!言うて星5がエドモンと酒呑童子ちゃんしかいないけど -- 2016-06-03 (金) 03:10:40
- 魅了、どこまで聞くかなーと思ったがこれ全エネミーと全サーヴァントに入るのか・・・魔柱はどうなんだ、入るかな -- 2016-06-03 (金) 03:27:37
- 鬼なら魔柱相手でも愉しみそうだしいけそう -- 2016-06-03 (金) 03:35:13
- 作ったばかりのサブ垢で引いたからシナリオ進めがてら育ててるけど、セプテムの魔神柱にあっさり魅了かかったよ。ほんと笑える -- 2016-06-03 (金) 07:57:38
- 余ったAPでキャラクエ行ったけど、イイね!色っぽいキャラが楽しめるし塵もうまい -- 2016-06-03 (金) 03:28:28
- 宝レベル2にしておきたいけど、1枚目引くのに5諭吉あの世にいったから妥協しマシュ -- 2016-06-03 (金) 05:00:10
- セリフの悉くがツボだわ。こんなの邪ンヌ以来・・・・ -- 2016-06-03 (金) 06:06:29
- ・・・わりと最近だな! -- 2016-06-03 (金) 06:26:01
- ・・・Mだな -- 2016-06-03 (金) 06:53:57
- 第3再臨で装備している剣って何? -- 2016-06-03 (金) 06:35:06
- 普通に考えると彼女秘蔵のコレクションの一個だろうけど、八岐大蛇との関連性を語ってる以上……当の大蛇の尾から出た剣じゃない? -- 2016-06-03 (金) 06:52:55
- 色々溜め込んでいるならスキル「戦闘続行」を「黄金律」に変えてくれ~!(訳:NPもっとよこせw) -- 2016-06-03 (金) 06:57:15
- そうだとすると本来のクラスは「セイバー」な事になってしまう -- 2016-06-03 (金) 07:16:35
- アサシン以外で適性あり得そうなのが、セイバー(あまのむらくも)、バーサーカー(鬼だから)、キャスター(妖術使いでもある)って感じかな? -- 2016-06-03 (金) 07:22:29
- 戦闘続行便利なのに。まあ、怪力とかのほうが鬼らしくはあるが -- 2016-06-03 (金) 07:26:15
- まぁ酒呑童子語るなら戦闘続行は外せないだろ -- 2016-06-03 (金) 08:06:11
- ガッツ付与+NP獲得なら最高だったが、流石に強すぎか -- 2016-06-03 (金) 09:02:08
- 出演続行みたいに星出すとかならアリじゃない? -- 2016-06-03 (金) 11:05:41
- 柄尻に瓢箪付いてるの気になるよね。 -- 2016-06-03 (金) 06:58:33
- 童子切とか?まぁ、切られた刀使うかと思うけど宝具もアレだしなぁ -- 2016-06-03 (金) 08:20:15
- バトルキャラは剣持つんですか?? -- 2016-06-03 (金) 08:58:30
- 持つよ、剣付きの方がモーションしっくりくる。 -- 2016-06-03 (金) 09:43:06
- 普通に考えると彼女秘蔵のコレクションの一個だろうけど、八岐大蛇との関連性を語ってる以上……当の大蛇の尾から出た剣じゃない? -- 2016-06-03 (金) 06:52:55
- 意外と変な方向に荒れてないから安心していいのか? -- 2016-06-03 (金) 07:59:23
- ナーサリーライムのコメ欄みたいなのがお望みかい? -- 2016-06-03 (金) 08:46:22
- あれは最悪 -- 2016-06-03 (金) 09:13:45
- あそこはあそこで平和でいいもんだが2か所もいらん -- 2016-06-03 (金) 10:15:22
- 質問にはきちんと答えるしカオスなせいか滅多に煽り屋も湧かないからあれはあれで -- 2016-06-03 (金) 10:34:39
- あそこは必要なことには真摯だしまともな方だよ。ヨイショするか否定するか以外認めないとかいう場所に比べたら遥かに健全 -- 2016-06-03 (金) 11:02:57
- 新規鯖は荒れやすいとはいえ、高レア全体攻撃宝具アサシン、条件なし全体魅了スキルと競合しない要素が強みだしね。 -- 2016-06-03 (金) 09:15:04
- 反応する必要も無い枝にまで過剰反応して荒れかけてるコメが上にあるけど、ああはなりたくないもんだな -- 2016-06-03 (金) 10:31:50
- どうしてもsageたい思惑の奴が混じってるからああなってるだけだと思うが -- 2016-06-03 (金) 11:01:16
- 強い弱いは主観だが、客観的に見て星5殺初の全体宝具でバフデバフ撒ける一定の役割は果たせるしで荒れにくいのかもしれない -- 2016-06-03 (金) 11:28:32
- ナーサリーライムのコメ欄みたいなのがお望みかい? -- 2016-06-03 (金) 08:46:22
- バカップルって聞いてたから期待したけど、キャラクエまでじゃそんな発揮されなかったなー。なんかマスターにデレなきゃ嫌だっていう層に気を使いすぎてる気がするわ -- 2016-06-03 (金) 09:14:54
- そうか? むしろ殺し愛でイチャついてた印象しかないが…… -- 2016-06-03 (Fri) 12:13:40
- 酒呑がまどか、玉藻がほむほむ、残る崇徳上皇が実装された場合、それは -- 2016-06-03 (金) 09:51:53
- キュゥべえ? -- 2016-06-03 (金) 09:55:12
- 上条恭介、あると思います -- 2016-06-03 (金) 11:39:23
- 最終再臨絵のお腹からふとももへのラインがたまらんね、絵師のこだわりを感じる。・・・よく林檎審査通ったな。 -- 2016-06-03 (金) 09:55:00
- 酒呑童子当たらなかったけどへいきへっちゃら…。 -- 2016-06-03 (金) 09:56:31
- そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2016-06-03 (金) 09:58:38
- おい死ぬなぁ!目を開けてくれぇ!ガチャるのを諦めるな!!! -- 2016-06-03 (金) 12:11:05
- 邪ンヌ・酒呑童子・ヒロインXの竜種星出しパ組んだけど、果実の酒気から支援砲撃のずっと俺のターンが楽しい。なお成功率。 -- 2016-06-03 (金) 10:02:04
- 宝具,果実,支援砲撃でその間に邪ンヌのクリ責めで完璧だな!邪ンヌしかいねいけどな! -- 2016-06-03 (金) 10:24:54
- 酒呑童子を拉致したい。 -- 2016-06-03 (金) 10:19:42
- そのまま逆に食べられちゃうと思うw -- 2016-06-03 (金) 11:07:48
- 酒呑童子→拉致したい←マスター 両想いだな -- 2016-06-03 (金) 11:26:17
- 70連できるまで石と呼符ためたがここが使いどきか?貯め時か? -- 2016-06-03 (金) 10:23:40
- その質問が出るって時点で性能重視kaだろうし止めとく方が無難、 -- 2016-06-03 (金) 10:34:36
- 途中送信しちまった、性能重視か見た目に惹かれなかった勢だろうし止めとく方が無難、居たら便利なのは間違いないけど壊れには届かないと思う -- 2016-06-03 (金) 10:36:35
- そういうコメを聞きたかった。オケ!あんがと -- 2016-06-03 (金) 11:37:26
- 欲しければ使いそうじゃなければ使わないってだけ。自分のものなんだから自分で決めな -- 2016-06-03 (金) 10:59:57
- ま、その通りだが、始めてまだ☆5がいないのさorz邪ンヌのトラウマがひどくてね...。察して -- 2016-06-03 (金) 11:39:58
- その質問が出るって時点で性能重視kaだろうし止めとく方が無難、 -- 2016-06-03 (金) 10:34:36
- ☆5のみでパーティー(前衛)作ったらアサシンが一番怖いパーティーじゃない?キャスター殴り倒せるレベルな気がする -- 2016-06-03 (金) 10:32:01
- ゲームにおいての内容に無駄が多かったのでダイエット。性能比較のところの記述は丸ごと不要と思うがいきなり全部消すのもあれなので意見待ち -- 2016-06-03 (金) 10:50:55
- 消してもいいに一票 -- 2016-06-03 (金) 11:04:37
- あれ妙に比較させたがってる書き方。そういう意図でもあるのかと -- 2016-06-03 (金) 11:45:44
- ダイエットする位なら良いだろうが、まるごと消す必要性まではない。 -- 2016-06-03 (金) 12:08:47
- ナーサリーの記事みたいに、畳むのはどうだろう?比較あると相対評価しやすくて編成の参考になるんだよね -- 2016-06-03 (金) 12:21:12
- 今の記述は恣意的なんで中身整理して畳むのがいいかもね -- 2016-06-03 (金) 13:26:03
- とりあえずこんなとこかな -- 2016-06-03 (金) 13:40:44
- 消してもいいに一票 -- 2016-06-03 (金) 11:04:37
- 毒の酒でも美味い美味いってグビグビいってるから状態異常耐性下げる攻撃食らったら勝手に自滅してそう -- 2016-06-03 (金) 11:56:17
- FGOのクラス相性上は敵ではないだろうけど、聖杯戦争で緑茶と出会ったらイー・バウで瞬殺されそう -- 2016-06-03 (金) 11:58:23
- それでトラウマになって酒が飲めなくなるんですね。 -- 2016-06-03 (金) 12:10:41
- FGOのクラス相性上は敵ではないだろうけど、聖杯戦争で緑茶と出会ったらイー・バウで瞬殺されそう -- 2016-06-03 (金) 11:58:23
- 玉藻の前、酒呑童子がきたんなら、崇徳院と将門様の実装の可能性が? -- 2016-06-03 (金) 12:27:14
- 日本中世三大妖怪は、九尾(玉藻前)、酒呑童子、大嶽丸(アテルイ?)とフォックステイルで名言されてるので、大天狗様や御霊様よりも大嶽丸が先にくるんじゃないかな。なんかイメージラフもすでにあるらしいし -- 2016-06-03 (金) 12:49:23
- アーツが3ヒットする分、素のNP効率はやや低めかな。クリティカルすれば一気にNP獲得できそうだけどそのためにはクイックでスターを出したいと言うジレンマ。パーティ構成の段階でアーツ寄りにするかクイック寄りにするかしっかりと見極める必要があると思う -- 2016-06-03 (金) 12:34:02
- Qが並なだけでAはむしろ優秀だよ -- 2016-06-03 (金) 13:27:35
- アーツは全鯖最高効率らしいけど -- 2016-06-03 (金) 14:53:44
- 絆5の会話で、ぐだ男は酒が飲めないことが判明してしまった。一緒に飲みたかったのに何故だ -- 2016-06-03 (金) 12:52:50
- 未成年だから -- 2016-06-03 (金) 13:01:27
- 未成年設定だ、しゃーない。小次郎の絆5会話でそう明言されとる。 まあ3章でドレイクの姐さんに飲まされたけどな··· -- 2016-06-03 (金) 13:04:31
- 単体で見るとそんなんでもないけど、邪ンヌX酒呑の竜種パとかアーツパなら誰と組んでも星出しと火力支援が出来るからPTに幅が出来て編成画面いじるの楽しいわ -- 2016-06-03 (金) 13:19:38
- 仕事しても、「やわぁ」が脳内再生してて集中できん -- 2016-06-03 (五) 12:29:26
- イベント本編での活躍が今のところないんじゃが -- 2016-06-03 (金) 13:41:03
- 林檎の審査大丈夫だったんだな・・・ -- 2016-06-03 (金) 14:13:46
- イケメンが好きらしいんで月下装備。なかなかかみ合う。 -- 2016-06-03 (金) 14:43:19
- 月毎の呼符でやったらあっけなく来て、ふぇっ!?って変な声出た(数時間前に来てくれたアストルフォちゃんくんの方が数倍嬉しかったとか言えない) -- 2016-06-03 (金) 14:49:54
- 誕生日台詞「そらめでたいわー。 どーれ、うちが一献注いだろか? ……なーに、今は自重する?酒呑さんこわい? もー、うちの旦那はんいけずやなぁ。」 -- 2016-06-03 (金) 14:52:04
- 旦那はんおめ。セリフイイネ -- 2016-06-03 (金) 14:55:28
- AQAEXでも25ぐらい星でるから、NP回収優先でカード選んでも良さげだな。QBQEXでも30そこそこでそんな変わんないし。 -- 2016-06-03 (金) 14:58:56
- 誰か酒呑、緑茶、ライオンでデバフマシマシ500%イーバウやった奴おるー? -- 2016-06-03 (金) 15:01:21
- 緑茶のページ見ればわかるけどデバフの数はダメージに関係ないから、関係あるとすれば防御率デバフの質だけ -- 2016-06-03 (金) 15:03:29
- マジで?初期はデバフ数で威力上がってたんだけど修正されてたのか。情弱ですまん -- 2016-06-03 (金) 15:05:18
- 緑茶のページ見ればわかるけどデバフの数はダメージに関係ないから、関係あるとすれば防御率デバフの質だけ -- 2016-06-03 (金) 15:03:29
- 邪ンヌ酒呑フレ邪ンヌで5ターン中3ターン酒呑の火力が2倍になる(加えて20%デバフと30%宝具威力上昇)という事実。スキラゲ頑張る。 -- 2016-06-03 (金) 15:03:52
- 一万課金で カーミラ、酒呑童子×3、ジャック、アタランテ、ランスロット、アサシンエミヤきたよ -- 2016-06-03 (金) 15:44:00
- で?ガチャ板あるんだから自慢はそっちでどうぞ(五万で一枚からの感想) -- 2016-06-03 (金) 15:51:10
- 20万で1枚引いた奴の話、するか? -- 2016-06-03 (金) 16:06:00
- そんなに課金できるなんてお金持ち -- 2016-06-03 (金) 16:26:48
- 釣り乙 -- 2016-06-03 (金) 16:37:43
- 20万で一枚の人がいるのなら一万で3枚出た人がいても不思議じゃないのでは? -- 2016-06-03 (金) 16:40:07
- こちらはガチャ報告を行う場所ではありません。 -- 2016-06-03 (金) 16:44:47
- ごめんなさい 他の方と同じでただ酒呑童子がでたよと言いたかったので酒呑童子の名前だけ書けばよかったですね 次からは気をつけます -- 2016-06-03 (金) 16:49:59
- 「10連で出た」「呼符で出た」「レア5が複数出た」 ・・・これらの運いいだろアピール馬鹿は絶対にいなくならない -- 2016-06-03 (金) 17:17:10
- こういう話題度々出るが、度を過ぎてなければキャラ板でガチャの話しても構わないというのが主な流れだぞ。そうカリカリすんなよ -- 2016-06-03 (金) 18:49:14
- 金時と酒呑の中の人がカルナとジナコなのはやっぱり狙ってるのかな? -- 2016-06-03 (金) 16:45:53
- 超 か わ い い -- 2016-06-03 (金) 16:46:29
- 個人的に再臨後の立ち絵のケツが最高にエロい -- 2016-06-03 (金) 18:10:03
- 宝具強化が3ターンってのが地味に便利だな。痒いところに手が届いた感じだわ -- 2016-06-03 (金) 17:22:54
- パーティの攻撃力は上げたいがまだ宝具は撃ちたくないって場面でも躊躇せずに使えるのは利点だよね -- 2016-06-03 (金) 17:38:50
- 宝具のデバフって効果小って書いてる割に意外と効果高め?なんか攻撃デバフ結構かかってる感じする -- 2016-06-03 (金) 17:41:18
- むしろ低いはずなんだが -- 2016-06-03 (金) 17:50:04
- まあそうだよね。でも何かイベ回ってると忠言+アモーレと忠言+鬼毒で差があんまりない気がするんだよね -- 2016-06-03 (金) 18:00:18
- 宝具のデバフは一割減くらいって聞いたよ。ホントかどーかは知らんが。 -- 2016-06-03 (金) 18:09:28
- アモーレ20%、鬼毒10%で鬼毒はさらに宝具威力10%ダウンだから相手の宝具に合わせて使ってたりしたら差がない様に感じるんじゃないか? -- 2016-06-03 (金) 18:10:23
- 昨日酒吞・孔明・玉藻で鬼ごろし耐久やってたけど(今日は腕の相性でオリオン)、スキル効果がかみ合いまくる&宝具連発でカタログスペックあてにならんなあとは思った。 -- 2016-06-03 (金) 18:12:02
- むしろ低いはずなんだが -- 2016-06-03 (金) 17:50:04
- 今幕間終えてきたんだが……酒吞さん、帰国子女だったのか……。 -- 2016-06-03 (金) 17:48:04
- 酒が大好きだから各国の霊酒や神酒探しに海外巡った経験あるかもな。 ソーマ。詩の蜜酒。ネクタルなんかはほしがりそうだし。 -- 2016-06-03 (金) 17:55:39
- なん…だと…?え、マジで? -- 2016-06-03 (金) 17:55:59
- マジで。詳しくはネタバレになっちまうから言えんが、酒呑童子関係でそういう逸話ってあったかねえ? -- 2016-06-03 (金) 18:17:11
- フェイトオリジナル設定だとかは割とよくあるからまぁ気にしちゃダメよ -- 2016-06-03 (金) 18:29:50
- 日本の妖怪は何千年も前からいた系が多い割に日本に都とか出来たの6世紀あたりからだからそれまで海外で生活してた設定にしたとか?早くキャラクエやらなきゃ -- 2016-06-03 (金) 18:29:58
- これ玉藻と似た感じでマジ神クラスフラグだろ -- 2016-06-03 (金) 19:16:18
- ヤマタノオロチが、水害とか川の神格だと考えればかなり、ワールドワイドな神様かもしれぬ -- 2016-06-03 (金) 19:54:26
- 伝承上の鬼ってのが、流れ着いた西洋人がモデルでは?という話は昔からあるからそれじゃない? -- 2016-06-03 (金) 21:21:57
- 素手でノイズ触りそう -- 2016-06-03 (金) 18:07:19
- 再臨するとブドウさんがいなくなるのはそういう... -- 2016-06-03 (金) 18:36:19
- デバフって重複するんだっけ?鬼ごろしの取り巻きが騎になったら邪ンヌ酒呑フレ酒呑で酒気で2T時間稼いで3T目に全員残りのスキル使って宝具ぶっぱするだけでいいとこまで行けそうな気もするんだけど甘く見すぎかな -- 2016-06-03 (金) 18:31:16
- デバフ重複はするが毒はしないぞ -- 2016-06-03 (金) 18:33:41
- デバフは重複するなら希望を持ってスキル上げできるな尚骨 -- 2016-06-03 (金) 18:48:28
- デバフ重複はするが毒はしないぞ -- 2016-06-03 (金) 18:33:41
- 骨!骨!骨ヨコセエエエエエエ!鬼種の魔をスキルマにしたいけど骨44本キツイよ!冬木の森のスケルトンが消えるぞいい加減! -- 2016-06-03 (金) 18:45:44
- 血斧王がどうしてここに…… -- 2016-06-03 (金) 20:37:52
- イベント終わったら天の晩餐持たせても面白そう。両手に飲食物あるしw -- 2016-06-03 (金) 18:52:52
- ほら、お月見団子のアレをだね・・・ -- 2016-06-03 (金) 18:59:42
- 団子?ムーニー・ジュエルかな -- 2016-06-03 (金) 19:57:37
- ほら、お月見団子のアレをだね・・・ -- 2016-06-03 (金) 18:59:42
- 酒呑ちゃんでアサシンパ組む時の面子はカード構成同じの殺式と殺エミヤが無難なのかな -- 2016-06-03 (金) 19:00:04
- アサシンパ組む時は敵がライダーオンリーだろうし適当でよくね? -- 2016-06-03 (金) 19:11:28
- 組んだことないから予測にしかならないけど、それだとスターの発生にムラが出来てクリティカルが安定しないかもしれない。まぁ、欠片とかで補助すればいいのかもしれないけどハードル高いしね。 -- 2016-06-03 (金) 19:12:40
- 組むなら宝具除いて同じ色のカード7枚は欲しいな 特にQはチェイン組みやすくなると火力も効率も段違いになる -- 2016-06-03 (金) 19:44:58
- 酒呑ちゃんの為に宝玉集めてるけどこの上なく辛い。たった7個なのに...秘石はいらねえ! -- 2016-06-03 (金) 19:12:53
- 術修練て他のとこよりクッキー出やすいんだよな… -- 2016-06-03 (金) 19:25:30
- イベントアイテム交換分はもう使ったの? -- 2016-06-03 (金) 19:40:59
- スキル用なのよ。骨はハンティングで貯めたから宝玉と輝石さえあれば果実と鬼種を10まで上げれるんよ -- 2016-06-03 (金) 20:54:52
- 嫁王の為に取っておいた宝玉使うか悩むわ~ -- 2016-06-03 (金) 19:42:30
- 殺輝石ってフリークエだとどこがいいんだっけ? -- 2016-06-03 (金) 19:26:40
- オケアノスの嵐の海域かな。ゴーストランタンも手に入る -- 2016-06-03 (金) 19:32:09
- ありがとう、回ってくるよ! -- 2016-06-03 (金) 19:47:29
- オケアノスの嵐の海域かな。ゴーストランタンも手に入る -- 2016-06-03 (金) 19:32:09
- 後、一人重ねた方が言いかね? 今それに悩んでる。 -- 2016-06-03 (金) 19:55:51
- ↑間違えた、後もう一人、重ねた方が良いかな? -- 2016-06-03 (金) 19:57:21
- 誰かの意見を求めるようならやめといたほうがいい -- 2016-06-03 (金) 20:02:18
- 別に重ねなくてもいいんじゃね?金も消えるし、ダメージが少しくらい上がるだけじゃね? -- 2016-06-03 (金) 20:21:21
- 宝具強化がきた時、種火が安定するよ(未来人) -- 2016-06-03 (金) 23:53:25
- 金枠アサシンきたから酒呑かと思ったらステンノ様だったよ くやしぃのう -- 2016-06-03 (金) 20:26:20
- 酒呑とステンノ様により巧みな連携。ゴールデンストレスがみるみる溜まっていくぜ(皮膚を真っ赤にしながら) -- 2016-06-03 (金) 20:42:09
- 突出して強いわけではないが、バフ、デバフで支援しつつ、火力もなかなかある。そしてマイルームでの破壊力!三大妖怪はみな良妻系鯖ばかりだな。 -- 2016-06-03 (金) 20:58:25
- ちょっと待て、それは崇徳上皇も女体化して出てくるということか? -- 2016-06-03 (金) 21:16:16
- ここの運営ならやりかねないが、できれば崇徳上皇は男がいいな。 -- 2016-06-03 (金) 21:24:59
- 崇徳さん出すには型月とDWでお払いの儀やらないとなぁ・・・一回それやらずに崇徳さん出した会社潰れてるし・・・ -- 2016-06-03 (金) 21:59:12
- 寧ろDWは潰れてくれた方が色々と良いと思うんですけど(名推理) -- 2016-06-03 (金) 22:19:27
- DW批判は愚痴板行ってくれ。全く面白くない -- 2016-06-03 (金) 22:46:04
- ちょっと待て、それは崇徳上皇も女体化して出てくるということか? -- 2016-06-03 (金) 21:16:16
- 酒呑童子が神便鬼毒を宝具にするのってメドゥーサがハルペーを宝具にするようなもんだと思うんだが、どんだけ美味かったんだ。そんで常時酔ってるってことはまさか常時アレ呑んでんのか -- 2016-06-03 (金) 21:18:33
- 酒で弱体化しないと鯖として現界できないんじゃない? -- 2016-06-03 (金) 21:25:15
- 酒が抜けたらヘラクレスもブッちぎるクソ燃費バーサーカーになりそうなんだよなあ……w そして制御不能。 -- 2016-06-03 (金) 22:00:50
- 大丈夫だ、この鬼さんシラフの状態だと本領発揮すら出来んから -- 2016-06-03 (金) 22:04:11
- でも酒呑童子関係で一番目立つアイコン的な物なんですかっていわれた酒くらいしか思い浮かばぬ -- 2016-06-03 (金) 21:51:06
- 「あの酒、もっと呑みたいわあ。……そや、宝具にしたろ♪」 -- 2016-06-03 (金) 21:55:33
- あの酒は人間が飲めば鬼並みの力を手にすることが出来るが鬼が飲めば死ぬほど痛い酒、ただお神酒の一種であり日本屈指の美酒とも言われてるので味は相当なもん。まぁ英霊化したから死ぬことないしガッポガッポ飲めるってことじゃない?八岐大蛇が飲んだ酒もこの人持ってそうだし -- 2016-06-03 (金) 22:00:39
- まあ、酒呑童子を酔い潰すために神が頼光に与えた酒だからなあ、文字通り神レベルの美酒なんだろう あと宝具の演出といい、マイルーム会話やキャラクエといい、案外人喰いの逸話あたりもミックスされてるんじゃないかと自分では思ってる -- 2016-06-03 (金) 22:11:09
- 人攫って食ってたのが鬼の一族だしなぁ、でも金時が今回のイベントで茨木童子は人食いをしない努力してるみたいなこと言ってたから頭領も控えてたのかね -- 2016-06-03 (金) 22:12:49
- 好き放題殺ってるみたいなこと -- 2016-06-03 (金) 22:58:37
- 言ってたような。騙し討たれてもまあ仕方ないよね、位には達観してるし -- 2016-06-03 (金) 23:00:05
- 幕間では普通に「気の向くままに殺して食って」とか言ってるから、人を食わない様にしてるってのは嘘だと思うな、騙し合うのも乙とか言ってるし普通に主人公やゴールデンの事も騙しててあわよくば食おうとしてたんでしょ、だからこそ自分が騙し撃ちでやられたのも仕方ない的な事も言ってる -- 2016-06-04 (土) 00:16:31
- 人を喰う(意味深 -- 2016-06-04 (土) 01:36:45
- 酒で弱体化しないと鯖として現界できないんじゃない? -- 2016-06-03 (金) 21:25:15
- 宝具レベル2にするとどのくらい威力あがる? -- 2016-06-03 (金) 22:18:01
- えっとな・・・あれくらいや・・・あれくらい。 -- 2016-06-03 (金) 22:19:17
- 1.3倍ちょっと。2スキル+ハロプリで神手食える程度には伸びる -- 2016-06-04 (土) 01:31:41
- OC500で毒ダメ5000って5ターンかかるけど全体に25000ダメってすげーな。3wave -- 2016-06-03 (金) 22:29:10
- ミスった。3wave目の高HP雑魚を片付けるのに便利だな。オルタニキの副産物のライオン丸の出番だな。 -- 2016-06-03 (金) 22:31:10
- 酒呑×2とハロエリで -- 2016-06-03 (金) 23:01:03
- ミスった酒呑×2とハロエリで毎ターン10000超えるのか… -- 2016-06-03 (金) 23:02:28
- 尚、前提条件が星5の宝具lv5という無理ゲーな模様 -- 2016-06-03 (金) 23:48:41
- 姐さんは黄金の蜂蜜酒も飲んだことがあるのだろうか…… -- 2016-06-03 (金) 22:57:00
- 誕生日ボイス「そらめでたいわあ! どおれ、ウチが一献注いだろか? …なに?今は自重する?酒呑さん怖い? もぉ、ウチの旦那はんいけずやのお」 -- 2016-06-03 (金) 23:06:07
- 今日誕生日だったんで聞けました!編集の方法わからない人なので追加お願いします!! -- 2016-06-03 (金) 23:07:35
- 崇徳上皇がもしも実装されたら、酒呑童子とキャス狐で三大妖怪PTが作れるんだろうが・・・やっぱ崇徳上皇 -- 2016-06-03 (金) 23:32:20
- の実装は色々とマズいのか・・・ -- 2016-06-03 (金) 23:32:37
- 三大妖怪なら後は大嶽丸ですぜ -- 2016-06-03 (金) 23:41:44
- お、土曜日、どようびになったあああああ石だ!石おいてけぇ! -- 2016-06-04 (土) 00:03:20
- スケルトンだ!! スケルトンだろう!?なあ スケルトンだろうおまえ 凶骨置いてけ!! なあ!!! -- 2016-06-04 (土) 00:10:39
- 汝は骨、置いてけ堀(字余) -- 2016-06-04 (土) 00:25:58
- 骨も塵もスキル上げで要求してくるキャラも量も多くて嫌になる -- 2016-06-04 (土) 00:36:48
- いや、自分竜牙兵なんでちょっと・・・ -- 2016-06-04 (土) 00:41:28
- なら牙置いてけ!! -- 2016-06-04 (土) 01:31:23
- 人間の骨の数は大体200個ほどだそうだ。つまり倒したりせずに連れ帰ってキレイに解体すれば・・・ -- 2016-06-04 (土) 02:52:33
- 今こそ溜めるに溜めてたリンゴを齧るとき!レイド?知らんな -- 2016-06-04 (土) 00:38:09
- そんなものは終わったから関係ないな -- 2016-06-04 (土) 01:48:08
- 旦那はんとはいうけど良妻というより愛人感がハンパない -- 2016-06-04 (土) 00:58:18
- どっちかというと夜の蝶的な… -- 2016-06-04 (土) 01:31:52
- 日付変更と同時に妖怪「石おいてけ」がわらわらと・・・まあ、自分もだがな! 石置いてけ!! -- 2016-06-04 (土) 01:40:10
- 戦闘続行用の石が足りねえええ -- 2016-06-04 (土) 02:18:53
- ヒャッハァ石狩りじゃああああ! -- 2016-06-04 (土) 07:57:24
- シュテルン童子 -- 2016-06-04 (土) 01:50:05
- 虎視眈々とマスターを狙いつつ(物理)、それでも余裕がありそうな感じが何とも… -- 2016-06-04 (土) 01:59:36
- 酒呑ちゃんの骨要求数で騒いでる人たちはヴラドとかアルテラ育てたことないんやろなぁ(しみじみ) -- 2016-06-04 (土) 02:21:41
- 枝ミスすまぬ -- 2016-06-04 (土) 02:22:34
- ジャック師匠タマモ殺ミヤ殺式ハロエリ育ててたせいで足りねえんだよ数なんぞ今更驚かないわ -- 2016-06-04 (土) 02:56:59
- ヴラドとか育てて骨なくなったところに来られたんでヒーヒー言ってるわけですが。アーツパは素材かぶりすぎなんじゃ -- 2016-06-04 (土) 05:39:04
- 酒呑ちゃんの骨要求数で騒いでる人たちはヴラドとかアルテラ育てたことないんやろなぁ(しみじみ) -- 2016-06-04 (土) 02:21:41
- あ、ありのままにいま起こった事を話すぜ………。無課金派なんだが、10連ピックアップを回して、酒呑童子・ラーマ・フィンが当たった。ナニ、この奇跡? 自分もうすぐ死んじゃうの? -- 2016-06-04 (土) 02:07:28
- はいはいここは酒呑童子のページであってガチャの報告するとこじゃないからね~あ、もしかしてこの反応が欲しい釣り? -- 2016-06-04 (土) 02:17:42
- お互いを齧り合いたい(そして俺だけ死ぬ) -- 2016-06-04 (土) 02:08:25
- 骨の必要数が再臨とスキル1個MAXにするだけで66個とかアカンでしょ、俺のFGOだけハントクエ初日に戻して下さいお願いしますもう冬木のスケルトン狩り飽きたんじゃぁ -- 2016-06-04 (土) 02:13:24
- 果実と鬼種ってどっち優先かね、CT的に鬼種かな? -- 2016-06-04 (土) 02:22:39
- 自分の火力も上げられる鬼種がおすすめ。そのあと果実って感じかな。どちらも旦那はんを裏切らんよ -- 2016-06-04 (土) 02:47:19
- サンキュー、リンゴ片手に修練場行ってきまーす -- 2016-06-04 (土) 02:50:46
- 自分の火力も上げられる鬼種がおすすめ。そのあと果実って感じかな。どちらも旦那はんを裏切らんよ -- 2016-06-04 (土) 02:47:19
- しかしいつになったらストーリーに再登場するのか。何で報酬画面にいるのかも分からんままじゃないか -- 2016-06-04 (土) 02:24:52
- 茨木童子の力が弱まった頃に開放されるだろうから最終日手前くらいかな?どちらにしろこの人解放されたら茨木童子が即土下座しそうなもんだが -- 2016-06-04 (土) 02:45:57
- 幕間的に茨木に成り代わって喧嘩うってくるんじゃないか?ベガ倒して現れる豪鬼みたいに(古い) -- 2016-06-04 (土) 02:57:06
- 実は黒幕なんじゃないかと…酒気とかたぶん酒呑童子の宝具だし -- 2016-06-04 (土) 03:31:45
- 実は黒幕で金時と囚われのお姫様プレイをしてる説 -- 2016-06-04 (土) 08:09:47
- 茨木童子の力が弱まった頃に開放されるだろうから最終日手前くらいかな?どちらにしろこの人解放されたら茨木童子が即土下座しそうなもんだが -- 2016-06-04 (土) 02:45:57
- 戦闘続行用の骨集めがダルイ・・・石もめんどいし4まででいいかな? -- 2016-06-04 (土) 03:10:23
- 大成功よく出るなと思って呼符回したら、まさかの4人目降臨… ええい、宝具3で撤退するつもりだったのに5人目欲しくなるじゃないかおのれ! -- 2016-06-04 (土) 03:23:15
- 宝具3までにおいくら使ったのか興味があるけど聞くのが怖い -- 2016-06-04 (土) 03:25:26
- (妙に連続で降臨なさって、実は輸吉3人ほどなんです・・・) -- 木? 2016-06-04 (土) 03:27:28
- 宝具3までにおいくら使ったのか興味があるけど聞くのが怖い -- 2016-06-04 (土) 03:25:26
- イベント金林檎食い果たしてなんとか酒と鬼をレベル6にできた、スキル上げは本当に地獄だなぁ(´;ω;`)これから骨集めが始まる(現在在庫二個) -- 2016-06-04 (土) 03:33:34
- ちくしょう交換種火じゃ80くらいまでしかいかないのか…!レベルが上げきれなくて半端な童子になってしまったぜ… -- 2016-06-04 (土) 03:39:04
- 茨城童子の配布&それ関係のクエストが無いと良いですね・・・とっとかなくて大丈夫? -- 2016-06-04 (土) 04:33:41
- 今回APとBPが別なので種火普通に行けばいいだけですよ -- 2016-06-04 (土) 09:43:29
- 茨城童子の配布&それ関係のクエストが無いと良いですね・・・とっとかなくて大丈夫? -- 2016-06-04 (土) 04:33:41
- 金時との関係って見た目逆なおねショタだよな -- 2016-06-04 (土) 04:42:15
- ☆5がジャンヌとナイチンさんしかいなかった我がカルデアについに攻撃宝具持ち☆5が! なんかサポーターばっかりなんですけどこのゲーム的にどうなんですかね -- 2016-06-04 (土) 05:10:40
- アタッカーなんてフレでいくらでも賄えるからむしろ勝ち組。育てきったサポーター出してる人は中々いないしほぼ孔明くらいなもの -- 2016-06-04 (土) 05:36:19
- ☆5のょぅじょが不人気な訳ないやろ!育ててサポート編成に置けばフレポうはうはだよ!2016-06-04 (土) 06:31:15
- 酒呑狙いで60連したらキャス狐がきたんだけど....喜ぶべきかな.... -- 2016-06-04 (土) 06:47:47
- キャス狐可愛いし強いから喜ぼうぜ -- 2016-06-04 (六) 06:10:42
- 酒呑童子育てたら必ず玉藻が欲しくなっていただろう。何、出る順番が前後しただけささあ回せ(酒呑童子が必ず出るとは言っていない) -- 2016-06-04 (土) 07:34:12
- 酒呑でArtsパ組むなら玉藻居た方が良いしな。尚、玉藻もスキル上げに骨を使う模様wマジで骨消費エグい・・・。 -- 2016-06-04 (土) 07:51:16
- 貧乳好きならドンマイとしか…まあ普通に強いから喜ぼうぜ -- 2016-06-04 (土) 08:13:57
- ウチのカルデアはキャス狐さえ来れば、鬼(酒呑童子)、天狗(牛若丸)、狐(キャス狐)の3大妖怪(一名はモドキ)パーティ組めるんだが・・・ -- 2016-06-04 (土) 09:22:15
- 天狗はきっと勾玉が宝具なライダーが来そう -- 2016-06-04 (土) 11:21:07
- 今は腕が杖だからキツそうだけど、殺、剣、槍あたりになったらキャス狐、酒呑、孔明で耐久出来るだろうか? -- 2016-06-04 (土) 08:52:05
- 1日目はそれで耐久やってた。盾鯖3騎入れれば鬼ごろしでも3百万は削れてたよ。やらいは余裕。 -- 2016-06-04 (土) 09:24:56
- 初日は腕が弓だったせいで出せなかった自分所の沖田さんが今は大活躍中だし腕変われば同じことですよ -- 2016-06-04 (土) 09:45:45
- 今は腕が杖だからキツそうだけど、殺、剣、槍になったらキャス狐、酒呑童子、孔明あたりで鬼殺し耐久出来るだろうか? -- 2016-06-04 (土) 08:54:14
- 杖腕だときっついねぇ。オリオン無双安定。腕変われば酒呑無双いけそう。 -- 2016-06-04 (土) 09:12:59
- あかん、冬木の骨々が絶滅危惧種に指定されてまう・・・運営よ、骨ばらまいてもよくってよ? -- 2016-06-04 (土) 09:14:20
- もうスケルトンキング常設でいいよね -- 2016-06-04 (土) 09:18:14
- 骨、牙、証、塵は常設のクエストを置いて欲しい。必要数多すぎ -- 2016-06-04 (土) 09:39:16
- 種と羽根とランタンも追加で -- 2016-06-04 (土) 09:46:39
- ちょうど7つあるし、各曜日に振り分けてイケるな -- 2016-06-04 (土) 10:15:08
- もうスケルトンキング常設でいいよね -- 2016-06-04 (土) 09:18:14
- 再臨で脱がない方が良いと思う派です。ストレートなのよりギリギリが好きです -- 2016-06-04 (土) 09:36:42
- 個人的に自分も再臨前の恰好の方が好き。あれに剣もってくれるだけでいいんだけどね。 -- 2016-06-04 (土) 09:38:18
- 俺も最初の絵が一番エロいと思う。着物に浮き出たふともものラインとか実は一番装飾が少ないとことかヘソとか膝とか絶妙にエロい気がする。 -- 2016-06-04 (土) 09:39:45
- ↑わかるわ~すげ~わかるわ~ -- 2016-06-04 (土) 09:42:19
- あと引けて単発三回から四回なんだが、何か良いオカルトと触媒ない? -- 2016-06-04 (土) 09:41:06
- 召喚の台詞(素に銀と鉄…のあれ)言ったら効果あった -- 2016-06-04 (土) 09:52:41
- ガチオカルトじゃねーか!魔方陣描かなきゃ -- 2016-06-04 (土) 10:00:45
- 鬼ころし飲みながら回したら出るかも -- 2016-06-04 (土) 10:16:19
- アニメFree!のDVDを触媒にするんだ -- 2016-06-04 (土) 11:39:33
- 召喚の台詞(素に銀と鉄…のあれ)言ったら効果あった -- 2016-06-04 (土) 09:52:41
- 今日は輝石と魔石集めだな・・・ 前回のイベントでエミヤとハサン×2に食われたw -- 2016-06-04 (土) 09:41:08
- つうかそろそろ交換のモニュピースをスキル石に変更してほしいもんだよ。昔と違ってモニュピースは修練で簡単に集まるようになってるしさ -- 2016-06-04 (土) 09:48:32
- こう、わき腹から背骨にかけて撫で回したい -- 2016-06-04 (土) 09:46:42
- 鬼だからってのもあるだろうけど、筋力Aに始まりアサシンらしくはないステータスだな -- 2016-06-04 (土) 10:11:56
- 幸運以外はABだらけだしね。戦闘続行もあるし、正面からガチンコするほうが強い。そんなのが気配遮断で不意打ちしてくる恐ろしさ -- 2016-06-04 (土) 10:21:05
- 気配遮断はコッソリ近づいてあま~い吐息で耳を甘噛みする為にあるんですね、わかります(´・ω・`) -- 2016-06-04 (土) 10:40:25
- 書文先生に絶招されるよりはいいよね… -- 2016-06-04 (土) 11:05:07
- まあでも気配遮断[C]でオマケに細かい作業向かなそうな性格してるからアサシンとしてはやっぱ使いにくい、完全戦士型 -- 2016-06-04 (土) 11:37:39
- アサシンだと能力低下というか、サーヴァントシステム自体英霊を鯖の枠に収めるために色々補正かけてるし。キャスターニキとランサーニキなんかもステ配分全然違うでしょ?クラス適正あるのが前提だが、そのクラスで召喚される際により「らしい」ステ及び宝具にされるんでないかね。別側面をフィーチャーするとも言うか -- 2016-06-04 (土) 14:28:46
- すまん↓の枝だな、間違えた -- 2016-06-04 (土) 14:30:38
- アサシンでこの高さだとバーサーカーや三騎になったらどうなってしまうのか -- 2016-06-04 (土) 11:37:24
- ステだけ見たら既にそこらのバサカ超えてるしな、鬼凄え。セイバーで呼べたら筋力耐久が上方修正で敏捷が下がる、気配遮断は低下するかなくなるけど魔力A+に耐魔力が上乗せされて、元々ある戦闘続行と合わせて鬼。ついでに騎乗(意味深)もついて俺特効 -- 2016-06-04 (土) 12:06:32
- 日本版ヘラクレスみたい -- 2016-06-04 (土) 12:19:36
- 酒さえあれば常に怪力EX付いてるようなもん、酒が無けりゃ怪力A+くらいになる、ただ酒呑童子は酔っ払って山1個吹き飛ばすくらいは楽勝なのでかかっているであろう制限を外したら英霊の枠から外れる。玉藻と同じ。 -- 2016-06-04 (土) 12:26:25
- 別にアサシンだと能力低下するとかそういう設定はないんだけどなあ……基本能力値だって別に低くないぞ? セイバーなら上限上がって強化されるわけでもない。セーブがかかってるとしたら他の設定だろ -- 2016-06-04 (土) 14:09:59
- 各クラスに型枠みたいなのがあってそれでステータス上下したみたいな話聞いたことあるな -- 2016-06-04 (土) 15:13:18
- それって公式の設定? ファンの推測を本当にそういう設定であるかのように「セイバーなら~」と話を進めるのはアカンと思うよ。「こうなるかもね~」とかなら構わんけど -- 2016-06-04 (土) 15:17:59
- 型月wikiの各クラスのページに英霊の個体能力に拠らないクラス基本能力ってのが乗ってたぜ -- 2016-06-04 (土) 15:25:52
- 3騎士クラスはあからさまに優遇されてる当たり鯖なのは原作中でもチラホラ出てるしね。主に耐魔力についてだとは思うけど -- 2016-06-04 (土) 15:27:16
- 幸運以外はABだらけだしね。戦闘続行もあるし、正面からガチンコするほうが強い。そんなのが気配遮断で不意打ちしてくる恐ろしさ -- 2016-06-04 (土) 10:21:05
- まさかの降臨されたけど、スキル素材が、、、ちょうど殺だし走るか。LV6は欲しいなぁ -- 2016-06-04 (土) 10:49:32
- 自分もとりあえずLV6まで上げてそこからは余裕あったら上げる感じかな。 -- 2016-06-04 (土) 11:50:19
- たまにはロリコンもいいよね -- 2016-06-04 (土) 11:13:00
- サブ垢の方で出たんだがこのアカウントで茨木討伐できそうにないんだが、今回のイベントの最後のボイスって解放されるのかね? -- 2016-06-04 (土) 11:33:10
- イベント終了後の景品受け取り画面で聞けるのでは -- 2016-06-04 (土) 15:41:15
- キャス狐との絡みが無いのが非常に悔やまれる… -- 2016-06-04 (土) 18:12:24
- 宝具のデバフが小なのがなぁ・・・強化はよ -- 2016-06-04 (土) 11:56:58
- 某所の数値が本当ならエミヤとかイスカンダルの100%時と変わらないデバフ倍率みたいだけどね -- 2016-06-04 (土) 12:07:23
- 骨は有り余ってるのにクッキー出ねえええええええ!! -- 2016-06-04 (土) 12:11:35
- 神便鬼毒を常時呑んでなければそれこそ白面九尾クラスの化物なんだろうけど、美酒を持ってるのに呑まない酒呑童子なんて酒呑童子じゃない。どことなくAUOと慢心の関係を思い起こさせるな -- 2016-06-04 (土) 12:32:51
- キャラは超どストライク、これで容姿が長身ナイスバディなお姉さんだったら無敵なんだがな -- 2016-06-04 (土) 12:58:06
- 巌窟王「ないわー」 -- 2016-06-04 (土) 13:14:45
- あれ?絆2のセリフよく聞いたら、ぐだーず酒飲んでね?聞きようによると酒呑ちゃんの酒飲んだけど一二口でダウンして膝枕されてる状態で頭撫でられながら絆2のセリフを言われてる情景が頭に浮かんだ -- 2016-06-04 (土) 13:04:40
- 酒に誘われて断ったとも、酒呑ちゃんの吐息だけで酔っちゃったとも取れるかな -- 2016-06-04 (土) 13:11:29
- 東方のせいであの酒おっそろしく強いイメージあるんだが、そもそも人が飲んで大丈夫なんだろうか?アレ -- 2016-06-04 (土) 17:17:26
- ナイスバディなゲロインなら最高やった -- 2016-06-04 (土) 13:09:03
- ナイスバディなゲロイン・・・スマホゲーのグラブルにはまさにソレがいるぞ! -- 2016-06-04 (土) 13:39:47
- ゲロはいてレア度下がったひとじゃないですかちーっす -- 2016-06-04 (土) 13:53:39
- ナイスバディなゲロイン・・・スマホゲーのグラブルにはまさにソレがいるぞ! -- 2016-06-04 (土) 13:39:47
- 鬼童丸(子供)をあやす酒呑母ちゃんが見たいんじゃ… -- 2016-06-04 (土) 13:11:14
- [孫]では中々のオッサンだったけどな鬼童丸 -- 2016-06-04 (土) 14:00:32
- とりあえず宝具2には出来たけど元の性能が良いだけにイマイチ分からん。エジソンチャージも付けたらどれくらいになるんだろ。 -- 2016-06-04 (土) 14:00:17
- 毒ダメージが増加する、以上 -- 2016-06-04 (土) 14:03:30
- OCの事なら毒が5000×5ターンだったかな -- 2016-06-04 (土) 14:04:28
- Lv2とか羨ましいわ。今回割と注ぎ込んでようやくお迎えしたから、怖くて追加で回せないもん -- 2016-06-04 (土) 14:06:19
- ダメージ重視の鯖じゃないから無理に重ねなくてもいいんでない? -- 2016-06-04 (土) 14:35:13
- 毒ターン増えるのは長期戦やらかす自分としては助かるんでありがとうございました。単発連続で来てくれたのは運が良かったけだけなんですね。 -- 2016-06-04 (土) 14:19:29
- 英雄王とのコレクター観の違いは、ダヴィンチちゃんの茶器の価値わからないのと通じる物があるな -- 2016-06-04 (土) 14:37:53
- 全体宝具だしできれば宝具2にしたいけど流石に挑戦できないなあ。宝具強化早くこないかな -- 2016-06-04 (土) 14:38:15
- 諭吉2枚でお出迎え。今までの期間限定鯖の中で一番好き。 -- 2016-06-04 (土) 15:15:33
- 小ネタのロリでドスケベ~~の件がなくなってる。まぁまぁ面白かったのに -- 2016-06-04 (土) 15:28:16
- 小ネタでなく真実だからね -- 2016-06-04 (土) 15:37:13
- ロリドスケベは結構みんな盛り上がってたのに確認や報告無しで消されたのか… -- 2016-06-04 (土) 15:53:01
- これが人のすることかよ~!>< -- 2016-06-04 (土) 16:03:22
- 記述復帰させたんだぜー -- 2016-06-04 (土) 17:30:31
- 乙です -- 2016-06-04 (土) 17:37:42
- ロリコン多すぎで引くわ -- 2016-06-04 (土) 17:35:28
- ロリババアが好きなのとロリが好きなのは結構違う(気がする) -- 2016-06-04 (土) 19:56:44
- うちの酒呑さんに骨貢ぎたいんだけど、結局どこで集めればいいんだ?冬木Dでいい? -- 2016-06-04 (土) 17:08:28
- あくまで体感ですけど、冬木の未確認座標X-Gが1周1本ペースでドロップするので私はそこを回ってます -- 2016-06-04 (土) 17:16:34
- セプテムのゲルマニアもよいですよ。混沌の爪も落ちるし(落ちるとは言ってない) -- 2016-06-04 (土) 17:18:10
- キャラクエの熊共の攻撃が地味に痛いから、さっさと倒さないと危ないな。 -- 2016-06-04 (土) 18:12:30
- 日付変更から酒呑玉藻孔明でころし級周回しようと思ってるんですがどうですかね?この編成で周回できてた人とかいますかね? -- 2016-06-04 (土) 18:13:56
- 1日目はそこに盾鯖3体入れてやってましたよ。300万~400万は安定して削れましたね。果実の酒気マジ便利。 -- 2016-06-04 (土) 18:26:15
- 盾鯖とオダチェン併用すれば十分安定するって感じですかね。情報あざます! -- 2016-06-04 (土) 18:54:36
- 1日目はそこに盾鯖3体入れてやってましたよ。300万~400万は安定して削れましたね。果実の酒気マジ便利。 -- 2016-06-04 (土) 18:26:15
- 最終絵で持ってる器、正倉院にも納められてるのと同じタイプのシルクロード渡来のガラス器だわ。 -- 2016-06-04 (土) 18:30:34
- 最終再臨したいのに心臓が1つ足りない・・・ -- 2016-06-04 (土) 19:38:43
- イベントの交換アイテムの分は? -- 2016-06-04 (土) 19:45:56
- バトルグラは最初のが好き、でもモーションは3臨目がしっくりくる。悩ましい。あのお腹がいいんだけどなぁ -- 2016-06-04 (土) 19:38:49
- すっげぇ良く解かる。初期のまま剣持ってる奴が欲しいよね -- 2016-06-04 (土) 19:51:53
- おお 小ネタ更新GJ 三大シリーズ妙に似たような面子でバリエーションあると思ったらそういうことだったのね -- 2016-06-04 (土) 20:06:35
- 最終再臨を見て思った事・・・・・・・おみ足をprprさして頂きたい -- 2016-06-04 (土) 20:20:07
- レコホル、プリコス、目覚め前、狐の夜の夢、イマジナリー。 この辺りだとどの辺が相性いいんだろう。ノイジーとか欠片は持ってない -- 2016-06-04 (土) 20:24:36
- 狐じゃない?☆とNP両立できるし。 -- 2016-06-04 (土) 20:31:32
- 選択肢にないけどLast Encoreとかも相性いいと思う -- 2016-06-04 (土) 22:13:13
- 割と何でもこなせるけど、それだけに特化型に比べると器用貧乏になりがちな感はある。パーティー構成や敵によって、また、何を重視するかによって霊装もちょこちょこ変える必要が出てきそうだな。 -- 2016-06-04 (土) 20:36:05
- 実装したばかりだし、本格的な検証はイベント終わってからだろうね。全体宝具持ちの万能型てのは概ね使い勝手いいから目的に応じて礼装を変える方向性はいいと思うよ -- 2016-06-04 (土) 20:49:37
- 今は術腕なんで無理だけど、クラス変わったら色々試す予定。楽しみやわ。 -- 2016-06-04 (土) 20:54:49
- 諭吉突っ込んでガチャ爆死して絶望しながらイベ景品の呼符突っ込んだら引けた 胃に悪いけどこういう出会い方も悪くないな… -- 2016-06-04 (土) 20:57:06
- 誤爆すまん -- 2016-06-04 (土) 21:01:22
- 茨木童子の腕が騎になったら一気に需要が出ると予想 -- 2016-06-04 (土) 20:57:47
- だといいんだけどなあ。サポート出してるけど誰も使ってくれん -- 2016-06-04 (土) 23:39:39
- ドロップボーナスがあるといいんだけどね~ 今回の世界観に関係ある牛若丸とかも -- 2016-06-04 (土) 22:22:18
- FGO初めて3ヵ月だけど初めて現時点入手可能鯖で本気で欲しいと思ったわ、他の欲しい鯖嫁王とかブリュンちゃんとか手に入らないのばっかなんでこの子は何としてでも手に入れたい... -- 2016-06-04 (土) 20:57:09
- 頑張れ!でも潰れないようにね☆ -- 2016-06-04 (土) 22:23:08
- 語尾に☆て古くね? -- 2016-06-04 (土) 23:24:41
- 是非もないネ☆ -- 2016-06-04 (土) 23:27:05
- 頑張れ!でも潰れないようにね☆ -- 2016-06-04 (土) 22:23:08
- 羅生門や週間クエの合間にマイルームにこもってしまう。京ことばもいいし表情もいいなぁ。第一印象で「なんだよ茨木がロリだからこっちはいろいろでっかいのを期待したのに結局ロリかよ」なんて思ってた過去の俺を憐れんどくぜ -- 2016-06-04 (土) 20:59:45
- わかるわぁ -- 2016-06-04 (六) 20:52:00
- 直前にジャックを本格的に育ててたせいで石が全然足りないや。とりあえず魔石ゾーンは抜けたけど、秘石がなぁ・・、あとQPも10までもたんな -- 2016-06-04 (土) 21:03:58
- つーかこんなエロいのと懇意にしてた癖にキャス狐やマシュの露出にいちいちたじろいでるゴールデンはどんだけピュアなの -- 2016-06-04 (土) 21:11:51
- 健全なゴールデンからしたら酒呑童子は子供枠とか?肩肌蹴たお姉さんは苦手だが裸のがきんちょは平気みたいな -- 2016-06-04 (土) 21:37:05
- (外見がね) -- 2016-06-04 (土) 21:37:51
- でも、酒呑の絆クエでグラサンで視線ごまかしてるっぽいのよね -- 2016-06-04 (土) 21:47:11
- うまく言えないがマシュは露出というよりは衣装効果だから…ピッチリスーツってエロいじゃん? -- 2016-06-04 (土) 21:38:24
- ?「その理屈で行けば私もだな。若いし、いけるし。」 -- 2016-06-04 (土) 21:42:55
- 「いけるわけねーだろ。歳考えろ」 -- 2016-06-04 (土) 22:03:15
- 親方!空から無数の赤い槍が! -- 2016-06-04 (土) 22:17:49
- ランサーが死んだ! -- 2016-06-04 (土) 22:57:15
- このひとでなし! -- 2016-06-04 (土) 23:12:34
- なーにまだプロト兄貴がいるから大丈夫だ -- 2016-06-05 (日) 02:10:41
- 健全なゴールデンからしたら酒呑童子は子供枠とか?肩肌蹴たお姉さんは苦手だが裸のがきんちょは平気みたいな -- 2016-06-04 (土) 21:37:05
- スキルあげると本当にQPとか素材もっていかれるな・・・。骨が!骨がぬぇーよ!! -- 2016-06-04 (土) 21:51:44
- ああ、骨抜きってそういう… -- 2016-06-04 (土) 21:53:09
- 目玉もネックです。まさか鬼だからくり貫いて食べてたとか? -- 2016-06-04 (土) 22:17:10
- 目玉は瓢箪交換で取れないか?スキルマには足りないか -- 2016-06-04 (土) 22:18:58
- 再臨にも使うしスキルにも使うしで全く足りません -- 2016-06-04 (土) 22:55:53
- 酒呑、原作みたいなビジュアルノベルだと、どれくらいの実力になるんだろな? ていうか、ヤマタノオロチの子だとしたら、宝具に天叢雲がついてくる可能性も? -- 2016-06-04 (土) 21:52:47
- そういえば、段階踏むと剣持ってきてるな……もしかして -- 2016-06-04 (土) 22:22:29
- こいつ呼び出して宝具使ったら神便鬼毒の酒気のせいで町が大混乱になってで討伐依頼出されそう -- 2016-06-04 (土) 22:48:14
- あー、じゃあ大嶽丸が残りの勾玉を持ってるのか -- 2016-06-04 (土) 22:53:46
- お祭りゲーの弊害だけど、やっぱりキャラ一人一人の掘り下げはあんまできないし、出来れば別媒体で登場して欲しいわな。まああんまgo好きじゃないからそう思ってるだけかもしれないけど -- 2016-06-04 (土) 23:28:34
- 小ネタのロリで~~~の件が復活してる。やったZE!! -- 2016-06-04 (土) 23:59:14
- 最後の一文が余計だったな。 -- 2016-06-05 (日) 02:12:08
- 「ゲームにおいて」や「小ネタ」の充実ぶりがすごい。実装の期間考えると、相当好きな人がいるんだろうなぁ。多分キャラ的にも元ネタ的にも。 -- 2016-06-04 (土) 22:45:19
- 孔明、玉藻と併せてアーツパに組み込むと楽しそう -- 2016-06-04 (土) 23:46:47
- 無事レベル90。さぁ、後は瓢箪引き換えでフォウマにするだけだ -- 2016-06-04 (土) 23:53:42
- 枝つけちゃったんで改めて。小ネタのロリで~~~の件が復活してる。やったZE!! -- 2016-06-05 (日) 00:00:18
- お供が茨木に攻撃アップをしてきたでござるの巻 今回はお供に全力の方が良いな -- 2016-06-05 (日) 00:09:22
- 書く場所間違えたぜ・・・ -- 2016-06-05 (日) 00:09:54
- 初使用で、Bモーションを見て「えっ?」ってなったのは私以外にいるだろうか… -- 2016-06-05 (日) 00:10:22
- 某ゲームの内臓攻撃だよね・・・ -- 2016-06-05 (日) 00:25:18
- 最初Bなら踵落としで、敵に接近後Bがアレみたいですね -- 2016-06-05 (日) 00:28:45
- 骨抜き(物理) -- 2016-06-05 (日) 00:41:46
- 敵によっては股間にダイレクトアタック。セイバーリリィ並みの男性特攻ですよ -- 2016-06-05 (日) 00:47:27
- また黒ひげの出番か… -- 2016-06-05 (日) 00:57:50
- 股間にダイレクトアタックであの効果音はその…ひょっとして潰れてませんか?(震え -- 2016-06-05 (日) 02:43:51
- 某ゲームの内臓攻撃だよね・・・ -- 2016-06-05 (日) 00:25:18
- はだけ姿も悪くないがきっちり着込んだ姿も見てみたいと思うのは無粋だろうか -- 2016-06-05 (日) 01:11:04
- すごくよくわかる -- 2016-06-05 (日) 07:32:24
- こんなエロいロリBBA略してエロリババアのお相手を務めて置きながらその他大勢の肢体に動揺するとか。もう金輪際ゴールデンとは呼んでやらねぇからな金時! -- 2016-06-05 (日) 01:21:40
- 鬼殺し周回、ジャック、孔明と組んで良い感じで回れてる。酒呑童子ちゃんは宝具撃って腕処理したら交代だけどね。 -- 2016-06-05 (日) 01:36:56
- 宝具で腕落とせてる?鯉礼装とかまだ無かった時だけど弓の時にやらいで試し撃ちしたら一体あたり7万ちょっとぐらいだったんだが。 -- 2016-06-05 (日) 02:50:30
- なんにでも適応できる柔軟さ礼装が -- 2016-06-05 (日) 01:52:20
- 途中で送信しちまった、礼装が決まらないーLASTENCO?今回のきよひー -- 2016-06-05 (日) 01:54:50
- 初の☆5サーヴァントに酒呑ちゃんが御光臨!!! さっきまで最高に舞い上がってました!! -- 2016-06-05 (日) 02:30:43
- 何と言うか、相変わらず中の人の演技すげえな -- 2016-06-05 (日) 02:31:54
- いままで何人ものこの人がやったキャラ見てきたけど、同じ人だとは思えん。役幅広い声優さんだよね -- 2016-06-05 (日) 02:46:24
- ハリウッド目指して子役やってた経歴は伊達じゃないな。声優は詳しくないがこの人は別格の一人だと思う -- 2016-06-05 (日) 02:56:26
- この人良いキャスジルの人と良いヘラクレスの中の人と良い演技の使い分け凄い人多すぎる -- 2016-06-05 (日) 04:16:17
- アーツパの救世主 剣式なんでいらんかったんや! -- 2016-06-05 (日) 02:54:11
- 殺腕が来た時特攻礼装付けてフレに出そうかなと思うんだけど、凸遮那か金時どっちがいいんだろうかね・・・slは上げきったんだが -- 2016-06-05 (日) 03:03:27
- 凸金鯉かな・・・。ジャックを自前で持ってるからだけど -- 2016-06-05 (日) 03:19:27
- 相性云々なら騎腕じゃないの? -- 2016-06-05 (日) 03:22:44
- 間違えたわ。騎腕だw -- 2016-06-05 (日) 04:57:37
- 最終再臨絵、下着?がローレグになってる。え?問題あるのかって?ありませんよ。ええ一切ありませんとも。 -- 2016-06-05 (日) 03:34:08
- 最終再臨の台詞とか絆5の台詞から考えると今実装されてる鯖で一番ヤバイよね。マスターの命の危険が危ない -- 2016-06-05 (日) 03:45:53
- ピンチな状況で「大丈夫」と強がったら殺される清姫よりかはマシかと -- 2016-06-05 (日) 04:01:13
- マスターであるということを主張したら殺しに来るスパルタクスよりマシ -- 2016-06-05 (日) 04:16:53
- 二人共バーサーカーですね -- 2016-06-05 (日) 04:46:27
- スパルタクスはバーサーカーで出さないと悪即斬やからな・・・バーサーカーでもアウトっちゃアウトなんだが -- 2016-06-05 (日) 15:19:38
- ブリュンヒルデとはどっちがやばいだろうか…… -- 2016-06-05 (日) 07:31:24
- ブリュンヒルデさんは霊薬の効果だから・・・アレ?FGO だと霊薬飲む理由ないから正気!?だよね? -- 2016-06-05 (日) 08:17:41
- ブリュンヒルデは霊薬の効果無しでシグルド(恋人)を殺さなければいけないって呪いかかってるのでFGOのが素です -- 2016-06-05 (日) 15:18:58
- 俺も実際一番ヤバイ奴だと思うな、隙あらばマスターを騙し討ちで食い殺しそうね、騙し合うのも乙とか言ってるし -- 2016-06-05 (日) 10:12:21
- ステンノ様系統らしいからなあ。 -- 2016-06-05 (日) 10:35:22
- ステンノがよりアグレッシブになって自分から積極的にマスターを殺しに行ってるんだと考えるととても納得する、だがステンノの方は散々期待だけさせて何も出来ぬまま殺されそうだが、こっちはとりあえず期待させるだけじゃなくちゃんと楽しませてくれてから殺してくれそうだね、ナニがとは言わないが -- 2016-06-05 (日) 11:18:51
- 酒呑童子の好みじゃないとまず無理やろなぁ、恐らく大江山の話とか振ったら仲良くなれそうだが -- 2016-06-05 (日) 15:21:06
- 仮面のライダー913「真理が破廉恥な格好してる…」 -- 2016-06-05 (日) 05:24:52
- ふと、酒呑的にはエミヤってどうなんだろう? ギルが毛嫌いしてるのがコレクターの琴線的にもアウトだと再確認出来たけど(歴史的、性能的に贋作の時点で駄目ぽ)、酒呑童子の琴線としては投影とかレア物だろうし -- 2016-06-05 (日) 07:04:41
- イケメン判定されるかどうかだな -- 2016-06-05 (日) 07:13:22
- 宝石剣のような光り物や儀礼用の装飾品が宝具化したものの方が好まれそう -- 2016-06-05 (日) 08:29:50
- 投影で作ってしまうと風情がないよね。って印象を受ける -- 2016-06-05 (日) 09:48:56
- 能力的にはレア物だから反応しそうだけど、投影したものには興味はなさそう。つまりイケメンに限r... -- 2016-06-05 (日) 09:51:23
- イケメン的に例えるなら投影や投影改造って整形みたいなもんだしえ~って顔しそう、言っちゃあなんだがパチモン女の子に渡すのは風情ないし -- 2016-06-05 (日) 10:26:59
- エミヤって生前イケメンだったの? -- 2016-06-05 (日) 14:13:08
- 元エロゲ主人公だぞ? -- 2016-06-05 (日) 14:51:04
- エロゲ主人公ってイケメンって明言されてなくてもモテるからなぁ(エロゲに限った話じゃないが -- 2016-06-05 (日) 15:45:25
- エロゲ主人公は自分の事をブサメンといいつつ作中で最もイケメンだったりするから何とも -- 2016-06-05 (日) 17:17:46
- エレナママとナーサリーと組んだらNPめっちゃ貯まる、ロリアーツパ楽しいけど酒呑ちゃんもお母さんっぽいな -- 2016-06-05 (日) 10:07:57
- スキル上げひと段落したのでちょっと宝具威力検証してみた 全部一度きりのデータだから参考程度に -- 2016-06-05 (日) 11:07:58
- 酒呑レベルマフォウマ 礼装込みATK値 14527 -- 2016-06-05 (日) 11:09:00
- エネミー:冬木燃え盛る森の骨×3 -- 2016-06-05 (日) 11:10:52
- ①バフ無し 総ダメ 45491 -- 2016-06-05 (日) 11:11:29
- ②酒気10 総ダメ 53070 -- 2016-06-05 (日) 11:14:47
- ③鬼種10 総ダメ 69809 -- 2016-06-05 (日) 11:15:02
- ④酒気10鬼種10 総ダメ 79310 -- 2016-06-05 (日) 11:15:18
- ⑤酒気10鬼種10竜の魔女10 総ダメ 105568 -- 2016-06-05 (日) 11:15:32
- ⑥酒気10鬼種10戦闘服強化8 総ダメ 97460 -- 2016-06-05 (日) 11:15:47
- ⑦酒気10鬼種10竜の魔女10戦闘服強化8 総ダメ 124862 -- 2016-06-05 (日) 11:16:05
- あ、言うまでもなく宝具レベルは1です -- 2016-06-05 (日) 11:32:55
- 正確な数値は乱数で変わるからなんとも言えんが、 -- 2016-06-05 (日) 11:19:55
- 途中で送っちまった。 軍師の指揮10 酒気10 鬼種10 で種火確殺できず。大体1000ちょい残る -- 2016-06-05 (日) 11:22:31
- フォウ込み礼装込みでATK13315での実証 -- 2016-06-05 (日) 11:24:24
- スキルは間違いなく優秀なんだけど、宝具は半端な印象。邪ンヌで強化できる竜種としては自己バフ敵デバフもあってかなり強いけど単体性能はなんともいえない -- 2016-06-05 (日) 11:21:26
- 単独じゃなくて相性の良いパーティで輝くタイプと思う。バフもデバフもパーティ全体に恩恵があるし -- 2016-06-05 (日) 11:30:04
- たしかに 単体でのダメージじゃなくパーティ全体でのダメージで考えるべきかも -- 2016-06-05 (日) 11:31:55
- 魅了も確率はそこそこだけど、敵3体のうち1体にもかからないってことは稀だし、3対3での切り込み役が一番この子が輝く状況だと思う -- 2016-06-05 (日) 11:39:40
- 弱体耐性ダウンが地味に優秀だから魅了・孔明のスタンがバスバス決まるし、同時に入る防御ダウンで邪ンヌがより輝く。ていうかさっきこのパーティーで邪ンヌが500万ダメ出したからな…… -- 2016-06-05 (日) 11:44:20
- 宝具はギルみたいに幕間で何かないかなーと期待してる。 -- 2016-06-05 (日) 13:44:06
- なんか小ネタが随分前の版のものに戻されていたから再訂正しておいた -- 2016-06-05 (日) 11:31:53
- なんか以前の版に戻してる奴がいたみたいなんだよね。おそらく荒らしだろうが -- 2016-06-05 (日) 14:29:53
- イベント中色々連れまわしてみたけど、ジャックに慣れてるとかなり弱く感じる・・・スター生成能力とかNP周りとか・・・やっぱ立ち居地は純アタッカーを引き立たせる良妻賢母的なサポーターやね -- 2016-06-05 (日) 13:40:12
- オカンなのは間違いないね。茨城相手にヴラド公・フレエレナ・酒呑童子でエレナしゅてんヴラドの順に打つと弱体化させるわHP削りまくるわとかなりすごい -- 2016-06-05 (日) 14:11:28
- まぁ、サポーターにアタッカー相手に攻撃性能で勝負しろってのはかなりの無茶ぶりだと思うが -- 2016-06-05 (日) 14:19:35
- そうだよな、☆5アサシン=クリアタッカーみたいな変な先入観持ちすぎてたわ、サポーターとしちゃかなり優秀な感じだし相性の良い編成考えよっと -- 2016-06-05 (日) 14:33:49
- そのNP周り関連を改善できるキャス狐なり孔明なりと組ませるのが一番よ。純アタッカー居なくとも戦える -- 2016-06-05 (日) 14:34:12
- ジャック並の通常殴り性能は流石にきついわ。あれに追いつけそうなの沖田くらいなものだろ -- 2016-06-05 (日) 14:36:03
- スターはともかくNPだけならカーミラが越えてるかもしれん -- 2016-06-05 (日) 16:44:09
- NPは吸血もあるからジャックよりカーミラの方が確実に上だと思う -- 2016-06-05 (日) 18:20:50
- そんなにNPやスター悪いかな? 普通に優秀だと思うが -- 2016-06-05 (日) 15:56:46
- かなり優秀だよ。ただ壊れのジャックと比べちゃってるのが間違いってだけ -- 2016-06-05 (日) 16:00:32
- カレイドとかが推奨される初期鯖の効率がこのゲームのNP効率の平均の基準だから、それなしで自力で普通に撃てる時点で優秀なんだよな。これが優秀じゃないならかなりの数の鯖が死んでる事になる -- 2016-06-05 (日) 16:52:23
- 邪ンヌアタッカーの欠片ガン積クリパの一員として、すごく噛み合ってる気がするゾ。でも今は欠片搭載の邪ンヌがいないから試せないゾ…… -- 2016-06-05 (日) 17:35:56
- 茨木童子って部下なのか。どっかで嫁さんというのを聞いたことがあるがあれは一説なのか -- 2016-06-05 (日) 14:18:49
- 茨木童子は諸説あるみたいね。酒呑童子の片腕(副首領)だったり息子だったり恋人だったり -- 2016-06-05 (日) 15:13:24
- 酒吞様に宝具打って貰ってロビンでイ-バウッしたらダメージ結構行く? -- 2016-06-05 (日) 14:50:47
- 勘違いしてる人多いけど、イーバウはデバフがあるかないかでしか特攻のらないよ。いくつデバフがのってるかは関係ないはず -- 2016-06-05 (日) 15:46:57
- 知らなかった…ありがとう…! -- 2016-06-05 (日) 15:48:13
- 勘違いしてる人多いけど、イーバウはデバフがあるかないかでしか特攻のらないよ。いくつデバフがのってるかは関係ないはず -- 2016-06-05 (日) 15:46:57
- 被ダメのセリフが一番審査危ないと思う -- 2016-06-05 (日) 15:11:46
- っブリュンヒルデ -- 2016-06-05 (日) 15:17:38
- 楽しいわ楽しいわ楽しいわ! -- 2016-06-05 (日) 15:28:26
- この子のEX攻撃…あれも2枚目のBと同じで内蔵グチャって潰ししにかかる辺りマジ鬼って容赦なく殺しにかかってくるね… -- 2016-06-05 (日) 15:35:49
- 手足での斬撃も痛そうだしやっぱりドSなんだろうなぁ -- 2016-06-05 (日) 16:31:10
- 宝具ランクがBだけど、強化クエが実装されて上がりそう。もしそうなったらデバフの効果値のアップかな? 威力ももうちょっと欲しいけど -- 2016-06-05 (日) 15:40:50
- 宝具ももう一声欲しいのとスキルのガッツをもうちょいなんとかして欲しいね。まぁ、比較対象が同じ殺☆5のジャックとかバフデバフ☆5の孔明だから現状でも並の☆5レベルの強さはあるけど。 -- 2016-06-05 (日) 16:05:12
- さすがに並はありえんわ。低く見過ぎ -- 2016-06-05 (日) 16:14:07
- 恒例行事だけど実装時はやたらsageる奴いるんだよね。イベントのコメントとかでもそういうの沸いてて嫉妬厨の粘着っぷりがもうね -- 2016-06-05 (日) 16:42:18
- 枝主も言ってるけど比べられる対象がジャック孔明とかだから普通に強いはずなのに並ぐらいとか勘違いしちゃうんだよなぁ…… -- 2016-06-05 (日) 17:01:24
- 今回のイベントに向いていないのも評価されにくい理由かな。おのれ茨木童子 -- 2016-06-05 (日) 17:02:19
- 宝具威力そこそこで星性能高い方だしデバフ強いしバフもカリスマAに自身の宝具強化が付いてくるとかかなりのもんなんだけどなぁ -- 2016-06-05 (日) 17:08:03
- 宝具ももう一声欲しいのとスキルのガッツをもうちょいなんとかして欲しいね。まぁ、比較対象が同じ殺☆5のジャックとかバフデバフ☆5の孔明だから現状でも並の☆5レベルの強さはあるけど。 -- 2016-06-05 (日) 16:05:12
- 京言葉の発音は正しいのかな? -- 2016-06-05 (日) 15:44:42
- 現地の舞妓さんに聞いてもらえばいいと思うよ -- 2016-06-05 (日) 16:04:25
- 悠木碧の母方の祖母が京都住みで子供の頃そっちに居たからイントネーションはほぼ現地のモノってどっかで見たけど・・・どこだったか -- 2016-06-05 (日) 16:16:49
- ↑2家からは遠いな… ↑ありがとう、調べたら攻略まとめにそのことが書いてあった -- 2016-06-05 (日) 16:29:29
- 正しいのかは知らないけど、どっちにしても素晴らしい -- 2016-06-05 (日) 16:49:44
- 金殺パアア ワイ(約束された勝利のガチャ) ステンノ様「ニコ…」 -- 2016-06-05 (日) 16:19:49
- カレイドスコープ・もう一つの結末・レコードホルダーこの3つから礼装選ぶならなにがいいでしょうか? -- 2016-06-05 (日) 16:33:14
- もう一つの結末が無難なような気もするけど、サポに徹するならレコードホルダーもありか。悩ましいなw -- 2016-06-05 (日) 16:45:00
- NP効率は結構いいからカレスコは勿体ない。他のNP回収が不得手な鯖に装備させた方がいい。レコホルはスキルを1戦闘で複数回撃てるなら選択肢に挙げてもいいかもだが現実的じゃないし防御デバフがメインで魅了はおまけだと思ってた方がいい。消去法で結末かな。 -- 2016-06-05 (日) 16:51:47
- 宝具にもデバフがあるんだから対魔力持ちにレコホルは普通に使えるんじゃね?まあそれよりも結末やフォーマルの方がいいとは思うが -- 2016-06-05 (日) 18:32:15
- カレスコよりは晩餐のほうが向いてるね -- 2016-06-05 (日) 16:56:01
- パーティにもよるけどもう一つの結末かな。酒呑童子はNP効率いいからある程度戦う時間があるならNP80は溜められるよ -- 2016-06-05 (日) 17:00:15
- 「鬼やらい」ならぬ「鬼やらしい」 -- 2016-06-05 (日) 18:07:49
- ステンノ様と同類の性格性質にパワータイプの狂に匹敵するステータスって、よく考えなくてもおっそろしいな -- 2016-06-05 (日) 18:54:14
- 蛇の宝玉ゾーンを抜けても、骨の大量消費が待ってるのか・・ながらプレイで冬木回すかな -- 2016-06-05 (日) 18:59:11
- 見た目は華奢だけど攻撃SEの重量感やばいな流石は鬼 筋力Aは伊達じゃない -- 2016-06-05 (日) 19:01:40
- アーツ攻撃のクリティカル音好きだわ -- 2016-06-05 (日) 19:07:16
- ゴールデンも同じ絵師だったんだな。あの人の巨乳キャラ、エロいけど奇形に近いからマッチョとロリは良い判断だったかも? -- 2016-06-05 (日) 19:37:33
- 例えばセルベリアとか? -- 2016-06-05 (日) 20:57:38
- 基本はマスターLOVEだけど相性が悪かったら笑顔で頃してきそうな感ある -- 2016-06-05 (日) 19:39:10
- 最近、こういう全うな色恋ごとからみたら捻じれまくってる関係性が好きになりつつある -- 2016-06-05 (日) 19:42:47
- マスターがイケメンじゃなかったらまともに相手してくれなさそうではあるな -- 2016-06-05 (日) 19:43:12
- ステンノ系である事を踏まえると、そのマスターLOVEっぽい感じすら騙す為のお芝居という可能性が高いけどね、そして騙されてホイホイされたマスターを物理的に頂くと -- 2016-06-05 (日) 21:27:23
- マテリアル見る限り、騙すんじゃなくて気が変わったり我慢できなくなるんだと思うけどな -- 2016-06-05 (日) 21:32:45
- 礼呪使われたら流石に困るだろうから敵意は無いように見せかけてるのかも? -- 2016-06-06 (月) 00:19:41
- 今まで頑張って貯めてきた100回分の石と呼符を使ったけど出なかった。これからどうしようかなぁ -- 2016-06-05 (日) 19:46:04
- 角が生姜の茎に見えてきた・・疲れてんのかな -- 2016-06-05 (日) 19:50:04
- 安心してください。私も初めて来た時ミョウガだと思いました -- 2016-06-05 (日) 19:51:52
- 絵師さんもはじかみ生姜って言ってたから大丈夫! -- 2016-06-05 (日) 20:13:03
- 絵師さん公認(?)なのかw -- 2016-06-05 (日) 21:14:06
- 騎腕に備えて最終再臨したいけどランタンがゼロ。ふがいない旦那はんですまん。 -- 2016-06-05 (日) 19:52:33
- 自分はDP報酬でドカドカ入ってきたのとオケアノスでフル回転させて得た分でなんとか間に合った。スキルに回す素材は全然間に合ってないけどな -- 2016-06-05 (日) 20:10:48
- こっちは魔石と骨がなくなったわ、お陰で酒気が4、鬼種が6で止まってる。続行に至っては1のままだ。 -- 2016-06-05 (日) 21:42:34
- 自分はDP報酬でドカドカ入ってきたのとオケアノスでフル回転させて得た分でなんとか間に合った。スキルに回す素材は全然間に合ってないけどな -- 2016-06-05 (日) 20:10:48
- 骨が足りないんじゃぁ~、あと55個よこせやぁ~ -- 2016-06-05 (日) 20:16:18
- 最終までは終わったがとりあえず鬼種スキルマまで後30本… -- 2016-06-05 (日) 20:34:10
- 周回は冬木の燃え盛る森でいいのかな? -- 2016-06-05 (日) 20:53:04
- 今日は冬木もハイドパークも出て来やしません。2再臨まであと3個…。 -- 2016-06-06 (月) 01:17:53
- 20連回してラーマくん...なんで和鯖に -- 2016-06-05 (日) 20:41:41
- かすりもしなかったんだ.... -- 2016-06-05 (日) 20:43:53
- 今、幕間やってきたけど酒呑のことが掘り下げられててよかった。それに報酬も塵6に爪4、黒獣脂3とかありがたすぎる。 -- 2016-06-05 (日) 21:19:44
- マジ( ゜Д゜)ウマーでしたわ。金時とマスターに対するスタンスが見られたのもグッド。 -- 2016-06-05 (日) 21:47:48
- 給料日まであと十日…どうすればいいんだ!? -- 2016-06-05 (日) 21:21:05
- 消費者金融「やっほ^^」 -- 2016-06-05 (日) 21:22:13
- 債鬼だけは堪忍やわあ -- 2016-06-05 (日) 21:22:49
- 炎の大金を借りさせて頂く。 -- 2016-06-05 (日) 21:28:53
- サラ金だけは手を出さない方が良い。闇金なんて論外。 -- 2016-06-05 (日) 21:31:01
- 流石にサラ金や闇金に手を出す気にはならんよ。やはり貯金を下ろすしかないか -- 木主? 2016-06-05 (日) 21:41:32
- ???「その財布を奪う!」 -- 2016-06-05 (日) 21:58:26
- その貯金、貰い受ける!! -- 2016-06-06 (月) 00:50:04
- 消費者金融「やっほ^^」 -- 2016-06-05 (日) 21:22:13
- クエスト報酬呼符でお迎えできた!再臨はともかくスキル上げまで手がまわる気がしない… -- 2016-06-05 (日) 21:23:26
- スケルトンハントで乱獲した骨が綺麗さっぱり消えましたよ。師匠のスキル上げ用だったけど悔いは無i(ゲイボルクグサー) -- 2016-06-05 (日) 21:55:17
- 玉藻のスキラゲに骨を全部使ってしまった…再臨もできない。どうしたらええんや… -- 2016-06-06 (月) 05:49:50
- スケルトンハントで乱獲した骨が綺麗さっぱり消えましたよ。師匠のスキル上げ用だったけど悔いは無i(ゲイボルクグサー) -- 2016-06-05 (日) 21:55:17
- 酒呑、玉藻、孔明で残り150万くらいまで行けたけどこれ以上はキツイ。けどそこそこ安定はするかな -- 2016-06-05 (日) 22:00:29
- ウチもずっとそれで回してるわ。酒吞ちゃんの宝具で腕が同時に落ちるからすごい楽。 -- 2016-06-05 (日) 22:04:17
- 宝具使った時のデバフ音、孔明のリズミカルなのより酒呑の方がぎょーさんデバフしました感があっていいな -- 2016-06-05 (日) 22:09:10
- 玉藻、孔明、酒呑で回すと300万手前くらいまで削れて安定する。酒呑外してギル入れると最高500万手前くらいまで削れるけど、クリティカルで事故ることもしばしば……。どっちがいいか迷うなぁ。 -- 2016-06-05 (日) 23:21:14
- その2つなら安定周回できる方が断然良いと思うよ。事故ったら精神的にもキツイし -- 2016-06-05 (日) 23:57:08
- ですねぇ。酒呑だと誰も落ちずに400万手前まで削れることすらあるので、ギルで失敗することあるなら効率的にもこっちがいいでしょうしね。 -- 2016-06-06 (月) 00:02:53
- 酒呑の方が安定するんですか。魅了の効果なのでしょうか? -- 2016-06-06 (月) 00:08:42
- スキル自体はギルよりだいぶ強いからねぇ -- 2016-06-06 (月) 00:48:02
- 宝具合わせて撃つと魅了と孔明のスタンがすごく決まりやすくなる気がします。たぶん、弱体耐性デバフが効いてたり孔明がOC200%扱いになるからだと思います。アーツパになるんで玉藻も孔明の性能宝具もガンガン回せるんで、チャージ減少やらガンドやら魅了やらで宝具のタイミングを遅らせることもできるし、誰に嫁入りをかけても回復とアーツ強化が無駄になりません。孔明バフやマシュの宝具、玉藻の変化と合わせてデバフまけるんでダメージ抑えられる一因にもなってることも大きいと思います。あと、アーツチェイン組めなくてもクイック混ぜて星稼げるのもいいところ。次のターンにクリティカルで一気にNP稼ぐのを狙えます。まぁ、結局強みはかなり運に左右されちゃうんですが、確定のクリティカルダウンと攻撃ダウンを合わせてできるだけでも有能かとー。 -- 2016-06-06 (月) 01:03:01
- ごめん、長い上に誤字が目立つね……。まぁ、とにかく酒呑ちゃんはできる子! -- 2016-06-06 (月) 01:06:27
- 同じ構成で殺し削り切れたで!孔明宝具の防御デバフ活かすために酒呑の宝具は2番手(スタン安定させるなら孔明2番手だろうけど)。特攻礼装山盛り酒呑にゲージ集めてブレイブも積極的に狙ってくとなんとか。やはり出来る子。宝具強化はよ -- 2016-06-06 (月) 02:16:32
- ただカード運絡んで来るから安定討伐は無理です -- 2016-06-06 (月) 02:17:49
- 削りきるとかすごいw酒呑ちゃんの素殴り強いからブレイブ狙いたくはなるんだけど、玉藻と孔明の効率落とすと事故が怖そうでなぁ…… -- 2016-06-06 (月) 02:23:00
- 酒呑ちゃんの宝具二番手でどれくらい火力でます?今は礼装は酒呑ちゃんに凸若、玉藻に牛若礼装、他は金時礼装で回してます。 -- 2016-06-06 (月) 02:25:45
- その2つなら安定周回できる方が断然良いと思うよ。事故ったら精神的にもキツイし -- 2016-06-05 (日) 23:57:08
- 酒呑童子育ててて、今酒気6、鬼種9、戦闘続行2 土曜に集めた石はここまで上げるので使い切った。今は鬼やらい回って鬼種10の為にQP集め中。 -- 2016-06-05 (日) 23:47:38
- 自分は鬼種は真っ先に10にしたけど、それで素材が尽きちゃったよ。メダル集めからしないといけない。あと骨・・・現実って酷だわぁ。 -- 2016-06-06 (月) 00:52:29
- 蛇を・・・蛇をください・・・出ないんです -- 2016-06-06 (月) 06:52:43
- 知名度トップクラスの狐に鬼に・・・あとは天狗か? 師事してた牛若もいることだし鞍馬の天狗あたり -- 2016-06-05 (日) 23:48:58
- 三大悪妖怪の最後のお方が大天狗じゃなかったっけ? -- 2016-06-06 (月) 00:05:47
- Fateだと大嶽丸(鬼)らしい -- 2016-06-06 (月) 00:30:17
- 小ネタにそこらへんの事書いてあるぞ -- 2016-06-06 (月) 00:48:41
- フェイトだと大嶽丸、というか崇徳天皇は”出せない” 理由は様々だけど割と真面目に型月とDW総出でお祓いしないと無理 -- 2016-06-06 (月) 03:00:46
- 三大悪妖怪の最後のお方が大天狗じゃなかったっけ? -- 2016-06-06 (月) 00:05:47
- めでたく最終再臨したがバトルキャラは初期が一番好きだなこれ -- 2016-06-06 (月) 00:54:50
- お腹を選ぶか肩を選ぶか それが問題だ 剣?知らない子ですね -- 2016-06-06 (月) 01:02:27
- お腹じゃなくて生あし(膝当て)目的の私がwww -- 2016-06-06 (月) 01:38:01
- 個人的には一段階目が好きだが酒呑が嘘でも役に立ちたいと言って持ち出してくれた剣を拒むことができぬ……できぬ…… -- 2016-06-06 (月) 01:13:41
- わかる(わかる) -- 2016-06-06 (月) 02:13:58
- 俺はあの剣でズバズハ斬る方が好きだな。なんというか斬撃音が良い -- 2016-06-06 (月) 02:41:20
- 初期の裾の長い着物も好き。でも大剣を振りまわす姿も好き。初期姿で剣を持ってくれれば私的には最高にツボだった -- 2016-06-06 (月) 07:52:04
- めっちゃわかる -- 2016-06-06 (月) 07:54:41
- お腹を選ぶか肩を選ぶか それが問題だ 剣?知らない子ですね -- 2016-06-06 (月) 01:02:27
- 凶骨ばかり気にしてたけど8→9で精霊根要求してくるのか。もうスプリガンハントは嫌だ…… -- 2016-06-06 (月) 01:25:37
- 泥率激渋だもんな。 -- 2016-06-06 (月) 02:30:21
- 今回のイベントでもらえるから(足りるかは不明) -- 2016-06-06 (月) 02:42:19
- 宝具使用時の太ももの付け根~お尻の膨らみが少なら狩らずアップで見れるは素晴らしい演出。眼福です -- 2016-06-06 (月) 02:20:15
- 今日手に入ったけどボイスがほんとやばい。耳が幸せになる -- 2016-06-06 (月) 03:14:38
- 見た目(人外ロリ)、声(悠木碧声の京都弁)、性能(全体宝具持ち高レアアサシン)と、三界四方に隙が無いからなぁ、この子 -- 2016-06-06 (月) 03:20:46
- 鬼が人を食うことを生物の弱肉強食に例えられてる意見はみるけど、酒呑や茨木見てると単に鬼=欲の塊という普通と違う概念的な生物な気がする。つるんでるけど同族意識も薄そうで気が向いたら平然と食ったり殺したりしてそう -- 2016-06-06 (月) 03:19:21
- もうなんでもかんでもマスターLOVEにしなくてもいいと思うんだけどなー -- 2016-06-06 (月) 03:22:50
- この人マスターLOVEでもなんでもないんやで(ステンノ様タイプなのでどっちかと言うとマスターをただのオモチャ程度にしか認識してない) -- 2016-06-06 (月) 03:27:12
- これな、ちょっと甘い台詞言われただけで脊髄反射でマスターLOVE勢にしたがる奴多すぎ、幕間でのマスターとの会話で騙し合うのも乙とか普通に言っちゃう様な奴を何故信じられるのか不思議だわ、まぁこれだけ簡単に騙されてくれる奴が入れば当分エサには困らないだろうけどね -- 2016-06-06 (月) 04:32:16
- 勘違いしちゃってもいいじゃない だってDTだもの ぐだお -- 2016-06-06 (月) 07:31:43
- 枝)ほんとそれだわ... -- 2016-06-06 (月) 09:23:34
- マスターの事はからかってるだけで本命は金時だろう幕関見た限りすごいバカップルだったぞ -- 2016-06-06 (月) 03:28:47
- コイツらクラスになると唯一とかないだろ。色々な意味で自分の感性の合うか合わないかだけでその他どうでも良いというかそれが絶対と言うか。人間の価値観じゃ計れんぜ。 -- 2016-06-06 (月) 03:47:30
- 鬼らしい価値観でいうと美味いかどうかだしな? -- 2016-06-06 (月) 03:51:51
- 幕間ではバカップルに見えんかったが?酒呑からしたら金時はイジリ甲斐のある坊やって感じか -- 2016-06-06 (月) 07:29:37
- 上の方で出てたけど、遊女がウブな童貞をからかってるって印象 -- 2016-06-06 (月) 08:06:16
- 人間の価値観じゃバカップルに見えなくても結構なバカップルっぷりだったと思うよ -- 2016-06-06 (月) 09:17:38
- 長い間遊んでれば星 -- 2016-06-06 (月) 04:22:15
- 長く遊んでれば高レア鯖も見てるしいるだろうけど、彼女が初めての星5っていうマスターもいるし。お迎えしたのにずっと他の男性の話ばかり、というのも辛かろう -- 2016-06-06 (月) 04:24:06
- そんな都合知らんし、それでキャラを強引に曲げられたら困るじゃないか -- 2016-06-06 (月) 04:40:11
- よく知らんけど、酒呑童子みたいに初出のキャラなら曲げるも何もないのでは -- 2016-06-06 (月) 05:55:24
- あと、君が他人の都合を知らないなら、他人も君の都合を知らない。そのうえで書き込んだなら、それは愚痴板へ -- 2016-06-06 (月) 05:56:54
- ご覧ください、これが束縛系男子というやつです -- 2016-06-06 (月) 06:49:01
- 初出キャラに対してキャラを曲げるとか草生えますわ -- 2016-06-06 (月) 06:55:36
- これがDTを拗らせた魔術師の末路か・・・ -- 2016-06-06 (月) 08:29:28
- 妄想で補えば問題ないじゃろprpr -- 2016-06-06 (月) 09:19:22
- とDT達が申しております -- 2016-06-06 (月) 09:37:44
- 金時が惚れたって設定しかないからキャラ曲げるとかではないな -- 2016-06-06 (月) 12:13:35
- かといって過剰にカップリングを推してくる連中はうざいよなぁ。実際、酒呑の場合昔のお気に入りぐらいでしかないだろうこれは -- 2016-06-06 (月) 07:45:29
- そうはいうが一応これ、元は男の子向けのゲームなんやで・・・?もしもしゲーの主なプレイヤー層とかも考えるとある意味仕方ない気もする。これでも某DMMゲーとかに比べれば色んな層に配慮してる方かと。 -- 2016-06-06 (Mon) 07:46:12
- 酒呑側から見たらイケメンの中でも金時が今のところ弄りがいが一番あるお気に入りってだけでイケメンなら誰でも玩具として好きなんじゃないかな -- 2016-06-06 (月) 08:32:06
- 人と価値観が違う鬼が執着を見せている相手である時点で特別なんだと思うよ。多分メル友の玉藻とかにも事あるごとに金時について言及してただろうからこそのバカップル認定なんだろうし。勿論、唯一なんてことはないだろうし気が多いのも確か。そこを魅力と感じるかどうかってだけだね -- 2016-06-06 (月) 10:41:21
- 金時は男から見てもいい男だから酒呑が気にかけるのもわかるけどね… -- 2016-06-06 (月) 12:48:13
- この人マスターLOVEでもなんでもないんやで(ステンノ様タイプなのでどっちかと言うとマスターをただのオモチャ程度にしか認識してない) -- 2016-06-06 (月) 03:27:12
- 童子ちゃんの画像をネットやらツイッターやらで見ていたら無名ちゃんに見えてきた -- 2016-06-06 (月) 05:04:34
- 全然わしには見えないんじゃが…酒呑ちゃんを間違えることがないんじゃ(マスター魅了スキルEX) -- 2016-06-06 (月) 08:02:25
- 一体どこにエミヤと見間違える要素があるん? -- 2016-06-06 (月) 08:49:30
- ネタかマジか分かりづらいんだが -- 2016-06-06 (月) 10:03:04
- カバネリのやつじゃねーの? -- 2016-06-06 (月) 14:06:17
- おかっぱと和服ってところしか似てないと思うけど -- 2016-06-06 (月) 15:07:26
- ボイスがチ○コに悪いのおおおおおおおおおおおおお -- 2016-06-06 (月) 09:27:44
- 「いけない、治療が必要です」 -- 2016-06-06 (月) 09:41:01
- ???「こんなに患部が腫れて・・・!切除します!」 -- 2016-06-06 (月) 11:01:59
- なんで看護師がメス持ってるんですかねぇ(困惑 -- 2016-06-06 (月) 12:49:41
- メスならいいやん。きっと銃やで。 -- 2016-06-06 (月) 15:58:42
- いっそ一思いに撃ってくれれば良いけど、その人は打ってきそうだな…… -- 2016-06-06 (月) 16:39:11
- 金時ピックアップで諭吉溶かして -- 2016-06-06 (月) 09:37:22
- 今回のピックアップは引かんで…て思ってたら報酬画面でダイマされてンホオオオオ♡♡回しゅのぉ♡♡♡♡なったの俺だけじゃないでしょ -- 2016-06-06 (月) 09:38:55
- 酒呑って峰不二子みたいなキャラ立ちだと思うわ。女の裏切りはアクセサリーって言っちゃえる度量が求められる(三世感 -- 2016-06-06 (月) 10:36:17
- それ、言う前に食われてるんじゃないかな・・・ -- 2016-06-06 (月) 12:03:14
- ていうかさ 過去ログ表示早すぎない?ジャンヌオルタ並じゃないかこれ? -- 2016-06-06 (月) 10:50:10
- 玉藻と違って絆レベル上げたらちゃんとデレてくれる。というかこれ以上好感度上げたら有無を言わせずに骨抜かれて酒に溶かされそう… -- 2016-06-06 (月) 11:06:34
- 実際聖杯戦争で読んだとしてご機嫌とるならお酒を貢ぐべきかホストクラブにでもつれていくべきか -- 2016-06-06 (月) 11:13:53
- 酒じゃね・・・ホストをイケメンとみなすかの賭けより(どっちにしろホスト死にそう)美味い酒貢いだ方が安全 -- 2016-06-06 (月) 11:20:51
- 聖杯とかいう最高の美酒を飲ましてやるって言えばいいんじゃね?ただしマスターはイケメンに限る -- 2016-06-06 (月) 12:00:50
- 酒呑童子「酒どころか泥が詰まってるんやけど〜?」冬木なら詰むな -- 2016-06-06 (月) 12:20:32
- ていうか、文中に「魅了成功率はスキルレベルに関係なく一律だが」と、さらっと書いてるけど、これって解析情報に引っかからないの?数字こそ書いてないけどスキルレベルで確率上がるか一定かは公式でなんのアナウンスも無かったと思うけど、当wikiの規約に違反するんじゃね? -- 2016-06-06 (月) 12:22:52
- (何言ってんだこの人…) -- 2016-06-06 (月) 12:35:06
- (ちょっぴりの表記を見落としちゃっただけのドジっ子やで) -- 2016-06-06 (月) 18:06:42
- スキルの上昇については[Lv.1]とかって記載が無い箇所はバグでもない限りは固定のはずだけど、解析とかってよりただの他の魅了持ちと違う点を挙げてるだけでは? -- 2016-06-06 (月) 12:37:45
- ああそうか[Lv.1]表記の有無を見逃してたよ。すまない・・・ -- 2016-06-06 (月) 12:40:31
- この早漏さんめ〜 -- 2016-06-06 (月) 12:48:24
- 解析情報こっちでばら撒く人も嫌いだけど、すぐ過剰反応する人も嫌い -- 2016-06-06 (月) 13:47:49
- こうやって、危惧しての質問を曲解して「過剰反応」と捲し立てる人こそ過剰反応なんだよなぁ -- 2016-06-06 (月) 17:00:21
- (何言ってんだこの人…) -- 2016-06-06 (月) 12:35:06
- 騙し合うのも乙(自分が騙すとは言ってない)。酒呑さん、金ちゃんのこと思いやり過ぎ。 -- 2016-06-06 (月) 13:01:38
- ロリババアという割とニッチなジャンルが広く受け入れられてるようで嬉しい -- 2016-06-06 (月) 13:06:34
- メインヒロインのセイバーがロリおばさんだからね -- 2016-06-06 (月) 13:19:18
- 若くして時代を越えて現代に現れるのは別ジャンルだろう… -- 2016-06-06 (月) 19:22:29
- 時代超越じゃなくて聖剣を抜いて肉体の成長が止まってることを言ってるんじゃないのか? -- 2016-06-06 (月) 19:45:19
- メインヒロインのセイバーがロリおばさんだからね -- 2016-06-06 (月) 13:19:18
- ここのコメント欄愛に満ち溢れてて愉しい。ナーサリーみたいなのとはまた違っているのは酒呑故か -- 2016-06-06 (月) 13:24:22
- 鯖とプレイヤーの上下関係もあるかもな。酒呑童子に浅慮に変なことしたら下手したらただじゃ済まなそうだし。向こうでは関係ない射手が射てるのが恒例ネタになってるがw -- 2016-06-06 (月) 16:29:43
- 上の枝で削りきった話した者だけど返信を。礼装凸遮那凸金時×2・無凸金時×2、酒呑1アビ+2アビsl.6で2番手、玉藻sl.7嫁入り、孔明sl.10指揮+戦闘服の全体強化、孔明宝具からの2番手宝具で56万ぐらい。あまり火力は伸びない感じです -- 2016-06-06 (月) 13:43:37
- 酒呑、キャス狐、孔明でマシュ以外全員ゴールデンで300万前後は削れるけど、酒呑ちゃんに凸遮那、キャス狐に凸ゴールデン、他1名にゴールデン -- 2016-06-06 (月) 14:08:53
- なら400万いけるだろうか? -- 2016-06-06 (月) 14:09:35
- ログに大量に400万~討伐報告あるよ -- 2016-06-06 (月) 15:29:45
- なら400万いけるだろうか? -- 2016-06-06 (月) 14:09:35
- 幕間みたけど、バカップルかなぁ…マスターLOVEでは無いとして、 -- 2016-06-06 (月) 14:15:59
- 金時LOVEも正直こじ付けっぽいし。あくまでお気に入りなだけだろ -- 2016-06-06 (月) 14:18:44
- 鬼のLOVE≒食欲っぽいから、それを人間にとっての愛と見なせるかだな。そういう意味じゃ金時にもマスターに対しても本気ではある。 -- 2016-06-06 (月) 14:50:16
- 言い方悪いが作物や家畜に対する愛情みたいだな。丹精込めて育てるし遊び相手もして愛情を注ぐんだけど、美味しく育ったら悪くなる前に食べちゃう -- 2016-06-06 (月) 15:02:00
- 価値観の相違て奴かな。鬼同士でも食ったり食われたりしてるんだろうか -- 2016-06-06 (月) 15:05:35
- いい得て妙ですな>作物や家畜への愛 -- 2016-06-06 (月) 15:07:24
- この手の価値観を持ってる鬼だの化生だの神だのは割と多いで>作物や家畜 -- 2016-06-06 (月) 17:02:04
- 家畜に恋情は抱かんやろ。恋情と食欲がイコールっていう生き物なだけ。まあそこがスリル満点でたまらんのだけど。 -- 2016-06-06 (月) 20:45:36
- 金時との云々は公式の設定なんだからごちゃごちゃ言っても仕方がない。アーサー王が女の世界観で(以下略)。ただ一人だけを愛する必要も人間基準である必要も無い。あと確実にマスターにもデレている -- 2016-06-06 (月) 16:31:22
- マスターLOVEじゃなきゃ嫌だ嫌だってダダこねるなら他のソシャゲやったら? -- 2016-06-06 (月) 15:06:12
- それな -- 2016-06-06 (月) 15:16:10
- ほんとそれ -- 2016-06-06 (月) 15:31:20
- そんな事言ってる奴いる?金時LOVEじゃなきゃ嫌だって言ってる連中ならちらほら見るが -- 2016-06-06 (月) 15:34:02
- 彼らにしか見えない誰かと戦ってるんだよ -- 2016-06-06 (月) 16:26:28
- 俺にもそんなこと言ってる奴がいるようには見えない。「これな(キリ」みたいなやつも含め、脳内妄想で文句言ってくる典型で本当にきついわ -- 2016-06-06 (月) 18:21:12
- これな、とりあえず艦○れでもやっときゃいいのに -- 2016-06-06 (月) 16:47:31
- ぶっちゃけどっちでもいい 人には人の考え方があるんだから好きな解釈の仕方で良いんじゃない? -- 2016-06-06 (月) 18:46:00
- 酒呑凸遮那、孔明凸金時、玉藻未凸金時、槍ニキ未凸金時、マシュ星3瓢箪礼装で、孔明が倒れるくらいで600万削れたよ。宝具は一回打たれた。サポートはお好きに。 -- 2016-06-06 (月) 16:41:07
- 敵として出てきたら茨木のスキルと同じ間隔で全体魅了打ってくるんだろうか…スキル封印つき全体宝具もあるし、体力何百万のこの子を倒せる気がしないなぁ -- 2016-06-06 (月) 16:56:14
- しかもアサシンだから宝具チャージ3ターン。チャージ減やスタンで遅延させない限りずっとデバフ付くね・・・ -- 2016-06-06 (月) 17:02:25
- ガッツもギリギリの戦いだといやらしい仕事しそうですね -- 2016-06-06 (月) 17:09:40
- 天草と並んで立たれたら頭抱える自信がある(白目) -- 2016-06-06 (月) 17:12:21
- 昔のお気に入りと今のお気に入りを並べて酒宴を開く酒呑さん豪胆すぎ(なおマシュはデザートな模様) -- 2016-06-06 (月) 17:00:57
- うっかりすると両方まとめてペロッといかれそうで、怖や怖や -- 2016-06-06 (月) 17:06:19
- 酒呑はんからしたら英雄だらけのカルデアは御馳走満載の満漢全席みたいなもんなんやろか・・・ -- 2016-06-06 (月) 17:13:53
- 全部終わらせた後に、酒呑童子ちゃん倒さないと食われそうだな。 -- 2016-06-06 (月) 17:27:40
- 事実上ラスボスじゃねーか!小便王は前座の前座だった・・・? -- 2016-06-06 (月) 17:47:50
- 宴の終わりにぐだーずとマシュ抱えて脱出する金時さんマジゴールデン -- 2016-06-06 (月) 19:17:35
- 来賓は誰になるかね? -- 2016-06-06 (月) 18:40:57
- 茨木、だと子分なんでむしろホスト側、なら大陸から妲己とかラクシャシーとか辺りかね。肉食系女子の集いになりそう -- 2016-06-06 (月) 19:02:30
- うっかりすると両方まとめてペロッといかれそうで、怖や怖や -- 2016-06-06 (月) 17:06:19
- 源の血を引く牛若丸にえらく警戒しそう -- 2016-06-06 (月) 17:21:03
- そういや牛若と頼光って刀が一緒なんだよな -- 2016-06-06 (月) 17:29:54
- ここまで根っから悪のサーヴァントは初? -- 2016-06-06 (月) 18:19:35
- メッフィーとか居るから初って訳では無さそう -- 2016-06-06 (月) 18:21:48
- 悪かな? まあ好感度が食われちまう危険度とイコールだけど。 -- 2016-06-06 (月) 19:01:28
- 再臨用の骨が足りないんじゃ~次のクエストボーナスで骨をおくれよ~ -- 2016-06-06 (月) 18:23:00
- 鬼って悪魔に限り無く近い存在だとは思うからアインツベルン的には彼女辺りを召喚できれば成功だったのかな? -- 2016-06-06 (月) 18:28:13
- さりげなくオペラとハサンを抜いて筋力値Aか。こういう設定があるなら、アステリオスみたいな、巨大かつクールな青年キャラでもよかったんだけどなぁ -- 2016-06-06 (月) 19:14:26
- それっぽい酒呑童子(朱点童子)なら俺屍で見たから別に女の子(?)でいいな -- 2016-06-06 (月) 19:25:23
- ゴールデンとびぃえるする鬼ぃさんになるが、よろしいか? -- 2016-06-06 (月) 19:54:17
- こんな細腕なのに筋力値Aであの効果音ってところが、鬼らしい怖さを備えてて好き。という見方もあるよ -- 2016-06-06 (月) 20:19:32
- 寧ろその二人がアサシンでは筋力高い方なのにびっくりした。Xも元が青王だから高いよね -- 2016-06-06 (月) 20:45:16
- 酒気と鬼種は10になったけど、骨と爪と伝承結晶が0になったのでミッション報酬で伝承結晶下さい。戦闘続行が上げられません。 -- 2016-06-06 (月) 20:18:02
- 鬼種だけ10にしたけど骨が死んだ。骨求める鯖多すぎだろ・・・ -- 2016-06-06 (月) 20:20:52
- 呼び符単発で来ました。演出は通常と同じでした。複数回の単発と時間を開けるのは大事ですね・・・ -- 2016-06-06 (月) 20:38:18
- ここに書いてあったのを参考にして、酒呑孔明フレ玉藻でいったら、一回ヤクザキック連打くらって令呪一個回復につかったけどそれ以外は危なげなく耐久できた。ありがとう、酒呑もちの誰か!てかサポート鯖だけで前衛組むとか初めてで新鮮だw -- 2016-06-06 (月) 21:09:27
- 杯に乗ってる果物がブドウとモモ(?)なのは何か理由があるのだろうか? -- 2016-06-06 (月) 21:10:42
- お供え物?盆の時の仏壇の傍に置いてあったりするじゃん -- 2016-06-06 (月) 21:22:40
- お供え物だろうしイザナギがイザナミに放り投げたブドウとモモって言うのもある -- 2016-06-06 (月) 21:30:49
- なんというか、茨木に容易く捉えられてるというのがイメージできん。討伐対象が茨木から酒呑に変わるのも時間の問題だと思ってるんだがどうだろう -- 2016-06-06 (月) 21:51:56
- HP600万の酒呑とか厄介すぎやろ・・・ -- 2016-06-06 (月) 21:56:51
- 全体魅了にデバフ山盛りの宝具、しかも弱点クラスが術か・・ -- 2016-06-06 (月) 22:05:01
- ゴールデンからステンノ様気質認定受けたことあるからなぁ。茨木童子が実はメドゥーサさん枠で、このイベントの正体が超大規模スカム試練の可能性は無きにしも非ず。 -- 2016-06-06 (月) 22:41:43
- HP600万の酒呑とか厄介すぎやろ・・・ -- 2016-06-06 (月) 21:56:51
- 鬼殺しの先発に酒呑童子連れて行くには宝具重ねるかバフデバフスキルマ推奨? -- 2016-06-06 (月) 22:08:44
- 凸遮那酒呑、凸金2枚未凸金1枚に酒呑スキルLv6、玉藻嫁入りLv10、戦闘服バフLv3で宝具1撃等倍腕に24万ぐらいだったかな。スキルマしなくても連れて行けると思うよ -- 2016-06-06 (月) 22:17:51
- 宝具Lv1 、果実6、鬼種7、続行4だけど普通に連れていって鬼ごろし級クリアほぼ安定だよ -- 2016-06-06 (月) 23:34:00
- 参考までに構成教えて貰えないでしょうか? -- 2016-06-07 (火) 02:47:59
- 酒呑を手に入れて絆クエやって改めて思った。フルボイスでやりたい! -- 2016-06-06 (月) 22:11:27
- あの声でフルボイスとかされた日には脳どころか全身が溶けるぞ…… -- 2016-06-06 (月) 22:19:08
- バトルキャラ第1段階、コマンドカード第2段階が個人的至高。マイルームも第1段階で固定したい・・・ -- 2016-06-06 (月) 22:17:22
- マイルームでの固定機能は欲しいですよねぇ。前に要望送ったんですが、実装される日は来るのだろうか。 あと個人的には第2段階の腰つきもなかなか…… -- 2016-06-06 (月) 22:28:46
- 固定はできなくても左下の再臨段階で変えられるからまだいい方じゃない? -- 2016-06-06 (月) 22:51:08
- よく見ると身長の割に体重けっこうあるね やっぱ鬼だし筋肉とか骨の密度が凄いのかね -- 2016-06-06 (月) 22:31:46
- 酒呑「このひょうたん?中のお酒も含めてうちの身体やさかい、離すことなんてできまへんわぁ」 -- 2016-06-06 (月) 22:39:39
- 剣を振りまわすたびにぷるぷる震える提灯になぜか萌えてしまう -- 2016-06-06 (月) 22:41:48
- もしイベント後半とかで討伐対象が酒呑に変わったら・・・HP600万の酒呑とか俺は絶対倒せないな・・・アサシンだから3ターンで宝具が来てその宝具には3ターン続くデバフ、つまり一度使われたら永遠にデバフから抜けられないという事じゃないか!(宝具食らって生き延びられるとは言ってない) -- 2016-06-06 (月) 22:49:34
- 実際宝具喰らうとしたら、ダメは回避なりするとして各種小デバフよりスキル封印が怖そう。なにより腕との二ターン連続スキル封印とかマジ勘弁しとくれやす・・・ -- 2016-06-06 (月) 22:56:14
- 腕は茨木童子固有の逸話だから無い可能性が高い。まあ手持ちのスキルと宝具だけで十分ヤバいんですがね(遠い目) -- 2016-06-06 (月) 23:12:25
- 首と胴体で来るかもしれんぞ -- 2016-06-06 (月) 23:17:56
- 首の方は倒したら五百年の妄執みたいに単体攻撃してきそうだなぁ・・・兜被らなきゃ(逸話見ながら) -- 2016-06-06 (月) 23:26:12
- デバフ永久機関とか鬼すぎるわ! -- 2016-06-06 (月) 23:43:29
- いや、こいつ実際に鬼だぜ?(違) -- 2016-06-06 (月) 23:50:29
- 実際宝具喰らうとしたら、ダメは回避なりするとして各種小デバフよりスキル封印が怖そう。なにより腕との二ターン連続スキル封印とかマジ勘弁しとくれやす・・・ -- 2016-06-06 (月) 22:56:14
- 剣は、草薙か叢雲のどっちなんだ・・・ -- 2016-06-06 (月) 23:17:17
- 呼び名が違うだけでどっちも同じものだ -- 2016-06-06 (月) 23:27:47
- おんなじ物だったのか… 勉強不足だった… -- 2016-06-06 (月) 23:31:39
- 同じじゃないよ別モンだよ。直剣と曲剣が同じものってどういうことだよ -- 2016-06-07 (火) 01:28:42
- 諸説あるけど結局どちらも推測でしかない。 -- 2016-06-07 (火) 01:54:12
- 草薙剣 草那芸之大刀 の”異名”であるとも言われるし ”絶対に違う”と言われる説もあったりと まぁ、日本神話でよくあることです -- 2016-06-07 (火) 02:21:06
- シグルドとジークフリートみたいなもんか -- 2016-06-06 (Mon) 16:59:15
- ヤマタノオロチの逸話あるから叢雲じゃない?多分だけど -- 2016-06-06 (月) 23:28:45
- 童子切かも知れんぞ -- 2016-06-07 (火) 00:59:51
- 天叢雲剣は日本書紀に記された草薙剣の別名だから草薙=天叢雲であってるし、童子切安綱は刀だから当然片刃だからイラストのような両刃にはならないよ -- 2016-06-07 (火) 01:53:35
- 何?!フェイト補正と言うものを知らないのか! -- 2016-06-07 (火) 02:21:35
- 微妙に使い方間違ってるような……? -- 2016-06-07 (火) 09:54:23
- 呼び名が違うだけでどっちも同じものだ -- 2016-06-06 (月) 23:27:47
- この御方に限らないけど、戦闘続行は効果的にもCT的にもスキルLv上げる恩恵が少ない……耐久パでも無い限りLv1で十分かな -- 2016-06-06 (月) 23:52:12
- 酒呑大活躍の時間が来たぞー(妄想) -- 2016-06-06 (月) 23:59:48
- 酒呑「煮るも焼くも同じやさかい」エミヤ「断じて違う!!」そんな幻聴が聞こえた -- 2016-06-07 (火) 00:10:18
- そして結果的に酒の肴を用意してるエミヤの姿を幻視した -- 2016-06-07 (火) 01:32:44
- よーし、LvMAXになった、あとはフォウマだけだ。 ん、スキルマ?そんな先の事はわからない。 -- 2016-06-07 (火) 01:45:44
- 普通のクエストに連れて行ってみたんだけどイベントのせいでダメージ感覚が狂ってて強いんだかどうだかわかんねえwでも宝具は強化がやっぱり欲しい気がするな。いまでも強いっちゃ強いけど -- 2016-06-07 (火) 02:21:14
- 未強化宝具は全部さっさと強化クエ出して欲しいわ。強化込でバランス合わせてるのにその実装タイミングに意味不明な開きありすぎ。 -- 2016-06-07 (火) 02:24:35
- 調整中とかじゃねーの -- 2016-06-07 (火) 09:56:37
- 未強化宝具は全部さっさと強化クエ出して欲しいわ。強化込でバランス合わせてるのにその実装タイミングに意味不明な開きありすぎ。 -- 2016-06-07 (火) 02:24:35
- キャラクエ2はいつ来るかね。茨木実装の時にくればいいけど来なかったら晴明が実装されるまで待たなきゃいけないかもしれん。どうせ来るじゃろ晴明 -- 2016-06-07 (火) 02:37:12
- 骨の効率は冬木のXGが1番なのかな、3周で1本のペースだけどもっと効率いい場所あるなら移動したい。もう冬木のスケルトンとかいつぞやの師匠並みに倒してる気がするんじゃが -- 2016-06-07 (火) 02:41:36
- 1番だけど乱数の偏りじゃないかな。調子いいとポンポンでるから、再起動するなり時間を改めるなどの方が効果出るかもしれない。出てきたらしばらく回し続けるとか。まぁ、都市伝説レベルではあるけども。 -- 2016-06-07 (火) 03:39:48
- 俺は冬木じゃ全く骨拾えなくて、ある時ロンドンに禁断の頁拾いに行ってたらやけに骨が拾えた事があって、それ以来骨の為にハイドーパーク行くようになった、副作用で頁が増えるし冬木より絆やマスター礼装経験値も多く貰えるのも良い、同じくベビーや歯車のついでに骨を狙ったりもしたが、ロンドンではやはりハイドパークが一番良い ※個人の感想です、効能を保障するものではありません。 -- 2016-06-07 (火) 04:07:06
- 骨集めは骨集めに集中してはいけない。別ゲーやるかテレビ見ながらやったほうがええで。どうせバーサーカーで殴ってりゃ死ぬんだし。アルテラとヴラドを育て上げたわいからのアドバイスや。 -- 2016-06-07 (火) 08:07:48
- そこが骨だけなら一番だけど出ないときはAP全部消費しても出ないんでどうしてもって言うんじゃない限りフリクエは回らない事にしてる。時間の無駄感が半端ない -- 2016-06-07 (火) 10:37:04
- 骨集めに酒呑連れて行って宝具使うと骨を拾わずに飲まれてるような気がしてくるからオススメしない! -- 2016-06-07 (火) 11:18:46
- W玉藻システムと組ませると素晴らしい。戦闘続行さえスキルマしてしまえばタマモのスキルチャージ×2で絶対に途切れない戦闘続行状態が可能になる。NP効率も宝具威力も上がって、減らされたHPも1Rで最大9000回復出来る。絶対に落ちない酒呑ちゃんが降臨するのだ。 -- 2016-06-07 (火) 02:55:28
- ででーん!金時あうとー。罰ゲームは鬼キック―。 -- 2016-06-07 (火) 03:40:51
- わかめ酒飲みたい -- 2016-06-06 (Mon) 16:59:36
- わかめ・・・なさそう -- 2016-06-07 (火) 05:31:51
- むしろこちらが杯になる方 -- 2016-06-07 (火) 05:47:05
- ノッブに杯借りよう -- 2016-06-07 (火) 09:46:27
- 出て数日しか経ってないのに色んなとこで絵がポンポン描かれててすげぇな、コミケが楽しみだ -- 2016-06-06 (Mon) 17:07:22
- 上の方に出てた酒呑孔明玉藻で、初のころし耐久クリアできたわ。スキルレベル低くても割となんとかなった。弱体耐性ダウンのおかげか、魅了やスタンもぽんぽん入ったわ。 -- 2016-06-07 (火) 07:15:10
- ヒルデは愛した人を本能的に殺しにかかってくるみたいだが、こっちは骨引っこ抜いて酒につけこんで飲みたくなるのかw ある意味どっちも愛の形だが・・・コワイ! -- 2016-06-07 (火) 07:59:33
- こっちは別に愛とか関係ないがな -- 2016-06-07 (火) 08:12:20
- 幕間とか再臨台詞見るに関係アリアリだと思うわ。ただその示しかたが人間にとっては超危険ってだけやろ(白目) -- 2016-06-07 (火) 09:00:25
- 愛しいものとひとつになりたい・・・この気持ちのどこがおかしいというのです!(錯乱) -- 2016-06-07 (火) 10:16:53
- 人間で言うところの愛に家畜への愛を足したような愛なんだろうな、なんて素晴らしい存在なんだ、傷む前に是非食べないと!みたいな -- 2016-06-07 (火) 10:40:45
- 今日もこの鬼さんがステンノ系である事を忘れて騙されたマスターが居る様で…当分エサや骨には不便しなさそうですね -- 2016-06-07 (火) 10:50:11
- このスリルがたまらんぜ(錯乱) でも家畜云々はちょいと違わない? 家畜を旦那はん呼びして秋波送ったりはしないと思う。 -- 2016-06-07 (火) 12:04:15
- 何重にも食い物って事だろ、身も心も人生も酒の肴、愛すのも従うのも食い方の内ってとこじゃろ -- 2016-06-07 (火) 12:24:23
- 「どっちでもよろしおす。愛するもんとひとつになりたいんは、人も鬼も同じと違いますか?」 -- 2016-06-07 (火) 12:50:18
- 食欲と愛欲は両立する。愛しているものも、ただのちょっと美味しそうなものも結果的に食べちゃうわけだけどそれに対する想い入れは全くの別物。と思う余地はあるわけで頭ごなしに否定するのもキャラクターを殺すことになってしまうのではないかなーとか -- 2016-06-07 (火) 16:42:10
- 酒呑ちゃんに飲まれたい・・・ -- 2016-06-07 (火) 12:55:16
- ヒルデのも愛した人っていうか英雄と呼ばれる存在に対してのそれじゃないの?シグルドに対するそれと他の英雄に対するそれは決定的に違うイメージだと思ってた -- 2016-06-07 (火) 14:10:42
- ブリュンヒルデの場合は愛する者(シグルド)を殺す存在として定義づけられてるのでアレな人だが酒呑童子は鬼らしく愛してる素振りで普通に食う(意味深)チャンス伺ってるだけだしな -- 2016-06-07 (火) 14:22:57
- こっちは別に愛とか関係ないがな -- 2016-06-07 (火) 08:12:20
- 鶏ガラ的なやつか? -- 2016-06-07 (火) 08:23:55
- 1月ぶり、呼札でおいでなすった!! てかまた心臓か・・・ 変な黒い油とか血の涙とか金色の角とかすげぇ余ってるのに・・・ -- 2016-06-07 (火) 09:40:29
- 交換分はどうなったんです? -- 2016-06-07 (火) 09:50:43
- おっぱいタイツ師匠が食べたよ。 -- 木? 2016-06-07 (火) 12:11:07
- 交換分はどうなったんです? -- 2016-06-07 (火) 09:50:43
- マナプリになるだろうと思いつつイベント礼装が手にはいれば御の字とぶちこんだコフが化けてくれた、10万課金しても出なかった廃人ども見てるぅ~? -- 2016-06-07 (火) 11:45:30
- ※スルーで -- 2016-06-07 (火) 12:32:40
- 公式では呼符なのでみんな間違えないようにな -- 2016-06-07 (火) 22:15:55
- バフデバフの支援だけでなく、いざというときに☆出して支援できるのもキャスター系のサポートキャラにはない利点だなーと、いろいろなステージ回ってて思った。 -- 2016-06-07 (火) 12:53:52
- 自己レス。Quick使ってってことね。 -- 2016-06-07 (火) 12:55:02
- Artsチェイン組めん時にもQuick腐らんのは利点よな。キャスター系はエレナ以外Quick性能がアレだからArtsチェインもブレイブも組めんってなったとき困るけど酒呑童子はArts先頭のQuickで星もNPもそこそこ回収できる -- 2016-06-07 (火) 13:44:32
- 145cmの46kgか。160cmの理想が54kg程度って考えると、ちょい軽めなのかな? -- 2016-06-07 (火) 15:44:10
- そう考えると、他のキャラクターがいかに軽いか分かるわ。マシュとか、158センチで46だぞ? -- 2016-06-07 (火) 15:47:37
- 余所では226cmもあるくせに78kgしかない格闘家とかいるからかわいいもんだ -- 2016-06-07 (火) 16:07:31
- 一番軽いの誰だ?きよひーもっと軽いけど -- 2016-06-07 (火) 21:07:52
- 絵本でしょ。 -- 2016-06-07 (火) 22:47:35
- 一応BMIにすると21.8で理想値には近いみたいやな -- 2016-06-07 (火) 15:51:40
- ただ体格が子供っぽいからローレル指数のほうがいいのではないだろうか -- 2016-06-07 (火) 16:12:12
- そっちだと肥満ぎみになるな、ただ筋力Aということを考慮せにゃいかんしな -- 2016-06-07 (火) 16:18:58
- まあ鬼だしな、多分脂肪の下はマッチョウーメン、ベルギーの英霊小便小僧ジュリアン君を圧倒する筋肉持ってそう -- 2016-06-07 (火) 16:23:27
- ???「また筋力の話してる・・・」 -- 2016-06-07 (火) 16:27:38
- 男は時にロリに母性を求めるようにロリにマッスルを求めるときもあるということか -- 2016-06-07 (火) 17:43:18
- 145cmって中の人と同じなんだけど偶然だろうか… -- 2016-06-07 (火) 17:35:31
- そう考えると、他のキャラクターがいかに軽いか分かるわ。マシュとか、158センチで46だぞ? -- 2016-06-07 (火) 15:47:37
- 酒呑・孔明・玉藻を試してみたけど確かにすごい安定感。運が良かったのもあるんだろうけど後詰めの二人がほぼ出番ないまま350万ほど削って終わった。もう五ターンくらい欲しいくらい -- 2016-06-07 (火) 16:28:28
- 戦闘の流れをkwsk教えろください -- 2016-06-07 (火) 16:33:46
- パーティ:酒呑(凸遮那)、孔明(ゴールデン)、玉藻(ゴールデン)、デオン(凸ゴールデン)、マシュ(妄執)、槍兄貴(サロンドマリー)。カルデア戦闘服 -- 2016-06-07 (火) 16:55:28
- 詳しい流れは曖昧ですが。 1Waveで孔明の鑑識眼を酒呑に。後はNP溜め。孔明か玉藻の攻撃は一撃では京人を倒さないのでできるだけ時間をかける。 2Waveは1ターン目に忠言。茨木にNP溜めメインで攻撃。全体攻撃が来たので全員100%に。2ターン目に酒呑のバフをかけて茨木と右手に魅了が入る。玉藻のバフと全体強化を乗せて酒呑宝具。腕が10万を切る。3ターン目に呪術を茨木にかけて孔明・玉藻の順で宝具。 後はできるだけNPを溜める形で攻撃(ターン経過数はちょっと覚えてません)。左手のチャージが溜まったので酒呑の宝具で両手を落とす。チャージ3の状態の茨木単騎になったのでオーダーチェンジで孔明とデオンを入れ替えて風貌でタゲ取り。茨木のチャージが溜まった所でガンド。次のターンの宝具をデオンの回避で無効化。デオン落ちず。後はひたすら殴る。デオン、孔明が落ちてマシュが出て来た所でラストターン。酒呑の魅了が入って殴られずに終了しました。茨木のチャージは3まで来てたと思います。長文失礼しました -- 2016-06-07 (火) 16:56:32
- 情報感謝っすm(_ _)m -- 2016-06-07 (火) 17:00:30
- デオンはゲオルでもいいかと思います。この感じだと盾役は宝具を受けたらサクっと倒れて貰い後続に渡すべきだったかと思いますし。浮いた分のコストで槍兄貴を攻撃力の高い鯖にするなりすればもう少し削れるかなと思います。 -- 2016-06-07 (火) 17:06:57
- 戦闘の流れをkwsk教えろください -- 2016-06-07 (火) 16:33:46
- もしかして、ゴールデンと並べると背景同化する? -- 2016-06-07 (火) 16:48:05
- 殺式とカード構成とか星の排出率が似てるから入れ替えても問題なく運用できるな。同クラスだから道中は酒呑で叩いてボスは殺式と入れ替えるみたいな運用で良いだろうか?(もし引けたら) -- 2016-06-07 (火) 16:50:15
- 敵が騎メインなら同時に使えばいいのでは? 酒呑でバフデバフを乗せられるし -- 2016-06-07 (火) 17:09:52
- 中の人が関東の人だから、時々イントネーションが不思議なことがあるけど、それを抜きにしても足がえろい。第一再臨の前の見えそうで見えない太ももがいい -- 2016-06-07 (火) 17:26:03
- キャラの魅力は満点だけど京人マスターからの発音評価はちょっと気になる -- 2016-06-07 (火) 17:31:17
- 子供の頃は京都で育ったとかで発音は割りと完璧らしい -- 2016-06-07 (火) 18:08:51
- 京人というか、性格には畿内人だからこっちもちょっと違うかもしれない、ということを前提で聞いてほしいけど、時々語尾とか文章全体の流れのイントネーションが時々不思議な気がする。京言葉警察じゃないから、やいやいは言わないけど、こっちが標準語を話すときっと関東の人からはこんな感じに聞こえるんだろうなと思ったりもする。 -- 2016-06-07 (火) 18:19:44
- 言うほど変じゃないし、あそこまでこてこての京言葉を使うのは芸子さんやおっさん、旅館の人はともかく一般人はいわへんから、多少変でも耳慣れてない人のが多いと思うので気に留めないレベルだと思うよ -- 2016-06-07 (火) 18:34:09
- なるほど。ゴールデンと酒呑はその気になれば京都弁いけるカップルなのか(遊佐は京都出身) -- 2016-06-07 (火) 21:13:43
- ありがとう、勉強になった。やっぱりナイスキャスティングなんだなぁ -- 2016-06-07 (火) 23:19:49
- キャラの魅力は満点だけど京人マスターからの発音評価はちょっと気になる -- 2016-06-07 (火) 17:31:17
- 今回のイベントの話でわかったのは酒呑さんはちょっかい出す相手を本気で好いてくるってことと、気まぐれと悪ふざけが鬼の形したやつかと思いきや義理人情通してくる任侠モノってところか。完全に姐さん気質だな -- 2016-06-07 (火) 17:30:23
- 初恋云々は別として、金ちゃんが敵として見ながら嫌ってはいないのもその辺かな。嘘ってものがない。 -- 2016-06-07 (火) 17:59:15
- 鬼は嘘が嫌いらしいぞ(東の方の知識より -- 2016-06-07 (火) 18:45:56
- 初恋云々は別として、金ちゃんが敵として見ながら嫌ってはいないのもその辺かな。嘘ってものがない。 -- 2016-06-07 (火) 17:59:15
- おもむろに諭吉を突っ込んだら二人目をお迎えできた。へっ、ちょっと早い誕生日プレゼントになったぜ… -- 2016-06-07 (火) 17:37:02
- ダブルで祝ってやる(おめでとうございます!) -- 2016-06-07 (火) 17:44:26
- 右手に悠木(酒呑童子)を左手に藍(ナーサリー・ライム)を他には何もいらない -- 2016-06-07 (火) 17:44:22
- ではこの丹下(ジャック・ザ・リッパー)は貰っていきますね -- 2016-06-07 (火) 17:50:04
- では右手の斎藤(デオン)と真ん中の斎藤(玉藻)と左手の斎藤(キャット)達を貰うね -- 2016-06-07 (火) 19:04:39
- ではこの丹下(ジャック・ザ・リッパー)は貰っていきますね -- 2016-06-07 (火) 17:50:04
- 型月の鬼って、幻想種に入るのかな? -- 2016-06-07 (火) 17:53:37
- 人間とは異なる系統樹で発生した「生き物」、つまり幻想種ではない、という扱いだったハズ。要するに、現代兵器で傷つけられる(効果があるとは言ってない) -- 2016-06-07 (火) 18:09:19
- 生物としてのポテンシャルは東宝怪獣並だと思うけどね -- 2016-06-07 (火) 18:17:16
- 酒呑と茨木は幻想種には含まれないの? -- 2016-06-07 (火) 18:19:58
- 核落とせば傷くらいならつくかな? -- 2016-06-07 (火) 18:38:33
- 酒吞ちゃんは親御さんがアレだけど、茨木童子は……一応人の親から生まれてはいるよねえ。まあマテリアル待ちかな -- 2016-06-07 (火) 18:42:59
- 貧者の薔薇ならあるいは…… -- 2016-06-07 (火) 22:16:35
- 生まれつき鬼だったパターンは幻想種に含まれるよ。迫害された特殊な人間だと含まれないけど。 -- 2016-06-08 (水) 03:04:08
- 酒呑は八岐大蛇か九頭竜の子って設定な筈で人が混じってるなんて書いてないから幻想種じゃないかな。東方の龍は神霊扱いだから幻想種というよりは神霊に近い気がするけど -- 2016-06-08 (水) 09:40:15
- 人間とは異なる系統樹で発生した「生き物」、つまり幻想種ではない、という扱いだったハズ。要するに、現代兵器で傷つけられる(効果があるとは言ってない) -- 2016-06-07 (火) 18:09:19
- ようやく果実の酒気と鬼種の魔をレベルマにできた! 戦闘続行は6で勘弁してください! -- 2016-06-07 (火) 18:53:29
- 石がなくて、ほぼ上がってない身としては羨ましい限りだ -- 2016-06-07 (火) 18:54:44
- 石の前に最初に使う玉がありゃしない -- 2016-06-07 (火) 19:05:39
- それな。最初に強いられたのがまさかの青玉拾いだった。戦闘続行の分までは拾えなかったよ…… -- 2016-06-08 (水) 02:23:43
- 石がなくて、ほぼ上がってない身としては羨ましい限りだ -- 2016-06-07 (火) 18:54:44
- 今回の追加シナリオの話で、本質面の部分でステンノ様との差別はついたのかな?流石に金時が本質を騙されてるのはないだろうし。少なくともちゃんと情はあるのね -- 2016-06-07 (火) 19:28:56
- 愛した上で愛しかたが鬼基準なんだろうなぁ -- 2016-06-07 (火) 19:38:47
- 何から何まで本気か。嬉しいが怖えw -- 2016-06-07 (火) 19:52:42
- そろそろ茨木倒す→撤退の流れも飽きてきたから酒呑も話に加わって欲しい -- 2016-06-07 (火) 23:52:41
- セリフ一覧見てデレデレだと思ったらステンノタイプなのか…キャラクエやると印象変わるのかな? -- 2016-06-07 (火) 21:14:24
- キャラクエの流れを大まかに言うと、主人公にマイルームで過去話しててムラムラしてきた所に坂田がタイミング悪く(良く)やって来て、しみゅれーしょんで殺し愛でいちゃついてた。賑やかしで熊とか出たけど -- 2016-06-07 (火) 21:46:02
- 金時完全とばっちりだよなあれは。犠牲はぐだだけですんだはずなのに -- 2016-06-07 (火) 22:21:54
- あそこで金ちゃん来ないとぐだ食われていた(意味深)可能性濃厚だし、仕方ないね。R18(G)なっちゃうからね -- 2016-06-08 (水) 00:44:04
- イベントの金時評見るに一応本気でデレてると思うぞ。愛し方がステンノ様なだけで -- 2016-06-07 (火) 21:53:39
- 鬼らしさ+人間らしさ、どっちみちお互いに愛し合ってたのは変わらんらしいが(まぁ金時は人として愛してたけど酒呑童子は餌として愛してたのかもしれん) -- 2016-06-08 (水) 03:10:08
- キャラクエの流れを大まかに言うと、主人公にマイルームで過去話しててムラムラしてきた所に坂田がタイミング悪く(良く)やって来て、しみゅれーしょんで殺し愛でいちゃついてた。賑やかしで熊とか出たけど -- 2016-06-07 (火) 21:46:02
- ああああ・・・・輝石が足りねェ。酒が2で止まっちまった。けど鬼種は10にできたから・・・いいヨネ? -- 2016-06-07 (火) 22:12:47
- 酒気は魅了が本体と思わせておいて、防御デバフが必ずかかるからLvは高い方がいい。 -- 2016-06-07 (火) 22:18:51
- 必ずではなくない?アルトリアにmiss出たことあるよ。 -- 2016-06-07 (火) 23:37:01
- デバフは確定で入る。 -- 2016-06-07 (火) 23:38:57
- 確定じゃなくて100%だな。だから対魔力持ちにははじかれることがある -- 2016-06-07 (火) 23:41:51
- 確定じゃなかったんだな。すまぬ、デバフミスったことなんて無かったからしらなんだわ -- 2016-06-07 (火) 23:49:11
- なんかステンノ様の宝具を思い出す性能だw -- 2016-06-08 (水) 11:49:09
- 酒気は魅了が本体と思わせておいて、防御デバフが必ずかかるからLvは高い方がいい。 -- 2016-06-07 (火) 22:18:51
- 個人的に嫁王と並んで脳みそ蕩けるボイスのトップ2です。酒呑はエロい、嫁王は可愛いで棲み分けも完璧。 -- 2016-06-07 (火) 23:46:47
- 同士よ -- 2016-06-08 (水) 08:18:00
- 今スキル上げるとした何を優先して上げたらいいんだろう? -- 2016-06-08 (水) 00:16:41
- 鬼種の魔じゃないかな。酒気はCT長いし魅了の確率はレベル上げても一定だし -- 2016-06-08 (水) 00:19:19
- 基本鬼種→酒気→続行でイイかと -- 2016-06-08 (水) 01:11:38
- ははっ。冬木回ればどっちもあげれるよ!なお、回数 -- 2016-06-08 (水) 02:20:44
- 今で言うなら酒気だと思う。確率とはいえ魅了撃ちやすくなるのは割とでかい。イベ考えないなら鬼種からだろうね -- 2016-06-08 (水) 10:22:44
- 今日のミッション報酬に凶骨あるぞ、なんと5個も貰えるぜやったな!じゃ、冬木行ってくる -- 2016-06-08 (水) 00:52:03
- マジかよやったぜ!よし、ハイドパーク行ってくる -- 2016-06-08 (水) 06:51:47
- 玉藻か孔明欲しいなぁ~と思ったけど当たるわけ無いと特に何も考えなく呼符使ったら2枚目…だと…。 -- 2016-06-08 (水) 01:14:53
- それもある種の物欲センサーか… -- 2016-06-08 (水) 02:21:33
- 今日の鬼の手を時限スキル打たれた状態で宝具で落としたら、チャージスキル発動されたわ。スキル封印は時限スキルには効果無いみたいだね・・・(;つД`) -- 2016-06-08 (水) 01:27:56
- そういう効果のバフだから強化消去じゃないとダメかと -- 2016-06-08 (水) 01:52:23
- 使用済みのスキルが効果を発揮する分にはスキル(発動)封印は意味ないからねぇ・・・ -- 2016-06-08 (水) 01:54:27
- ところでフェイト的には鬼童丸はどういった立ち位置なんだろうか、諸説なら酒呑童子の子供っていうのもあるが -- 2016-06-08 (水) 03:08:49
- 親との年齢差とか考慮せずに済みそうだから普通に出産されてるかも -- 2016-06-08 (水) 03:53:20
- 鬼種酒気Lv10にした直後運良く宝具も2に出来てなんとか人心地・・・。後はのんびり宝具強化実装を待つだけだ・・・ -- 2016-06-08 (水) 03:34:58
- 宝具強化はデバフ数値も上がりそうだし楽しみ -- 2016-06-08 (水) 04:14:31
- 小ダウンの小が全部とれたりしてね。歓迎する -- 2016-06-08 (水) 09:43:15
- 今は10%ダウンだっけ。もし20%になったらかなり強力になるな -- 2016-06-08 (水) 17:05:20
- 宝具強化はデバフ数値も上がりそうだし楽しみ -- 2016-06-08 (水) 04:14:31
- ☆5とはいつも無縁の筈なのに 今回に限ってポンポン出て何故か宝具5に・・・私と波長でも合ったんですかね?? よし、スキルマ目指そう -- 2016-06-08 (水) 05:15:02
- 良かったじゃないか、骨の髄までおしゃぶりしてもらえるぞ -- 2016-06-08 (水) 05:44:22
- こう見えてうち、(しゃぶり)尽くす鬼やさかいね -- 2016-06-08 (水) 06:00:01
- こう見えても何も、見たまんまじゃないですか酒呑様・・・ -- 2016-06-08 (水) 07:29:15
- ナニをしゃぶり尽くすんですかね… -- 2016-06-08 (水) 09:14:30
- 骨ならよっぽどラーマの方がしゃぶり尽くしてる気がする -- 2016-06-08 (水) 10:39:41
- ハッキリせんな……よし。実地で確かめてくるわ!(ルパンダイブ) -- 2016-06-08 (水) 10:53:46
- ああ、骨抜き(物理)にされたか… -- 2016-06-08 (水) 22:40:53
- 一番いい運用方はなんだろうかね、やっぱりサポートでこそ輝くかな? -- 2016-06-08 (水) 08:44:30
- 使ってみた感じ殴れるサポーターって感じ。単体では物足りないところがあるんだけど、パーティの安定感をかなり上げられるよ -- 2016-06-08 (水) 09:02:57
- 個人的には婦長と同じアタッカーもこなせるサポーターとして起用してる -- 2016-06-08 (水) 09:44:43
- AとQ2枚持ってるからAパでもQパでも輝ける。Aパならサブアタッカー、Qパならサポートで活躍できるんじゃね? -- 2016-06-08 (水) 10:31:16
- なるほど、色んな意見もらえてありがたいです。 -- 2016-06-08 (水) 17:11:15
- 途中送信してしまった。 レベル上げて意見を参考に色々試してみますわ -- 2016-06-08 (水) 17:12:39
- 宝具3なのに、攻撃フォウはないやら、スキルレベルが6 6 1で止まってすまぬ…すまぬ… -- 2016-06-08 (水) 10:28:25
- 瓢箪と交換するんだよぉ! -- 2016-06-08 (水) 17:04:06
- 畜生…他のサーヴァントの攻撃フォウをMAXにしたから…畜生…! -- 2016-06-08 (水) 18:15:45
- おら! フレポガチャ 引け! -- 2016-06-08 (水) 20:52:18
- マナプリ交換もやり終わっちゃったのですか…? -- 2016-06-08 (水) 19:11:26
- 瓢箪と交換するんだよぉ! -- 2016-06-08 (水) 17:04:06
- 一般的なキャスターと相性がいいおかげで相性補完できるのがいいね、あとはA攻撃宝具持ちのライダーが来てくれれば -- 2016-06-08 (水) 11:08:25
- ゲオル先生「┃電柱┃_・)ソワソワ」 -- 2016-06-08 (水) 12:24:01
- だいぶ上の人への返信になるけど、俺も酒呑、玉藻、孔明で600万削り切れたよー!ホントにクリティカルしだいだけど削りきれるんだねー!相談乗ってくれてありがとー! -- 2016-06-08 (水) 14:48:25
- さぁ、そのまま酒呑・玉藻・玉藻にもチャレンジしてみるんだ! 宝具とスキル回転とHP回復が凄まじいことになって非常に楽しいぞ。 -- 2016-06-08 (水) 18:50:27
- 今日のストーリー。これあれか?ゆっくり状態で会話してるのかな? -- 2016-06-08 (水) 17:01:15
- 首切ったあとの会話ってことか? その前の話だと思うが -- 2016-06-08 (水) 21:08:37
- むしろ斬ろうとしたら実は起きてましたパターンやろなぁ -- 2016-06-08 (水) 21:14:28
- 何て言うか、好きなもんは本気に好きなんだなぁというか。ただ幕間で何の躊躇いもなく殺し合いおっ始めるの -- 2016-06-08 (水) 17:14:19
- 殺し愛はfateの華ゆえ仕方なし -- 2016-06-08 (水) 17:59:37
- 七夜と軋間なんか何回殺しあってるか分かんないくらいだもんな -- 2016-06-08 (水) 18:36:30
- てけてけ槍女「まったくもって理解できません」 -- 2016-06-08 (水) 19:10:45
- 鬼の愛情表現が過激ってうる星やつらから言われてるから -- 2016-06-08 (水) 19:15:47
- ダーリン激ラブなのに相手は浮気性だからな。あれ?カルデアに似たようなカップルがいたような -- 2016-06-08 (水) 19:29:25
- Fateの場合電撃放ってるの彼氏のほうじゃないですかやだー -- 2016-06-08 (水) 21:32:43
- オリオン「鬼神の類に好かれると、大抵碌なことがねえんだよなぁ…」 -- 2016-06-08 (水) 19:29:30
- 一応天神の類だぞそれw -- 2016-06-08 (水) 19:50:50
- アルテミスは処女神な上にオリュンポスの一員でもあって狩猟の女神でもあるからあながち鬼神でも間違いないな(錯乱 -- 2016-06-08 (水) 21:13:57
- 殺し愛はfateの華ゆえ仕方なし -- 2016-06-08 (水) 17:59:37
- 引いたはいいが欲しがる素材が全部ウチのカルデアでは不足気味だよ……。どいつもこいつも骨欲しがりすぎだろ何に使うんだ -- 2016-06-08 (水) 20:20:12
- 骨抜きにする(物理)だから骨好きなんじゃない? -- 2016-06-08 (水) 20:53:14
- 羆クソワロタ -- 2016-06-08 (水) 20:27:08
- またしてもカリスマと軍略を分けて持ってるキャラが泣きを見る新スキルか -- 2016-06-08 (Wed) 02:32:51
- 1万課金して爆死したと思ったら、単発2回で来たよ。最初にジークが来て、これはと思って2度目回したら酒呑。偏りって本当にあるんだな。 -- 2016-06-08 (水) 20:38:39
- そうそう良い方に偏るとかなりいい。うちはオルタニキを単発で引いてから→星4礼装→星5礼装→星5礼装→酒呑→イベ礼装と単発確変入ってた。それ以前は2ヶ月ぐらいずーっっと星3以下しか出なかったが・・・ -- 2016-06-08 (水) 21:05:14
- 鬼殺しでテスラと一緒に使ってみてるけど星出して吸わせたり、宝具で弱体耐性下げるとテスラの宝具で大体スタン入ったり。ここにエレナ入れられたらAチェインのし易さと星効率上げつつカードのバラつき気にせず強化出来て良さそう -- 2016-06-08 (水) 21:05:44
- 脱字、宝具で大体スタン入ったり相性悪くはなさそう。 -- 2016-06-08 (水) 21:07:00
- 神性Cか、公式でアキレウスが攻撃受けたら驚きそうだな。何しろアサシンの少女に攻撃喰らうんだから -- 2016-06-08 (水) 21:23:25
- しかしあの時代の京人、もしかしなくても酒呑ちゃんの色香にホイホイされて攫われたのか……w -- 2016-06-08 (水) 21:47:33
- 魔力で攫われたか、魅力で攫われたか、それが問題だ -- 2016-06-08 (水) 21:49:12
- 突き詰めたら同じになるというかディルの黒子みたいなもんじゃね。 -- 2016-06-08 (水) 21:54:44
- ギルのカリスマAと同じで、呪いと同義の魅力だろうね -- 2016-06-08 (水) 22:29:53
- 魔力で攫われたか、魅力で攫われたか、それが問題だ -- 2016-06-08 (水) 21:49:12
- 酒呑も茨木もロリい見た目ということは、金時以外の頼光四天王は熟女派だった…? -- 2016-06-08 (水) 22:44:21
- いつから彼女たちが女性だと錯覚していた・・・? -- 2016-06-08 (水) 22:52:42
- 金時とキャッキャウフフ殺し愛してる酒呑に嫉妬して毒酒飲ませる頼光か、型月的に有り得そうで困る -- 2016-06-08 (水) 22:57:55
- 金時の躾はきちんとしてるし、仕事人ってだけだと思う -- 2016-06-09 (木) 04:40:34
- いつから彼女たちが女性だと錯覚していた・・・? -- 2016-06-08 (水) 22:52:42
- 腕の体力によって酒呑ワンパンワンチャンあるな。そしたら今までと同じ手順で回れるんだが… -- 2016-06-08 (水) 23:50:27
- 酒呑ちゃん鬼のパンツ貸してー -- 2016-06-08 (水) 23:52:22
- 被ダメの声を1日1回は聞いちゃうよね❗ -- 2016-06-08 (水) 23:57:41
- この子の幕間って石だけ? -- 2016-06-09 (木) 00:03:56
- 今日はライダーの腕とかいう酒呑ちゃんの独壇場である -- 2016-06-09 (木) 00:05:37
- でも耐久が上がってきた所為か絶妙に火力が足りない・・・ -- 2016-06-09 (木) 00:45:01
- サブで連れていくからそうなる。メインで活用すべし。彼女はそれが出来る程度のポテンシャルは持っている。以前はキャス腕でもバフ込み、攻撃系スキルマしたら宝具一撃で飛ばせたからな。アレで惚れた。 -- 2016-06-09 (木) 00:58:35
- 礼装積んで50万位叩きだしてるんだが、スキルと使い方の問題じゃね? -- 2016-06-09 (木) 01:01:22
- だがその微妙に殺しきれないおかげで左手が宝具撃つまで敵の攻撃をきっちり抑えてくれる -- 2016-06-09 (木) 01:11:02
- ただしバフをしっかり盛らないと倒しきれないな -- 2016-06-09 (木) 01:02:29
- 鬼殺しでバフをもらないで宝具とか勿体ない事してんのか。 -- 2016-06-09 (木) 01:03:58
- いや、そんなアホなことはしないが、編成を考えて試運転してみたらバフが足りなくなることがあってな -- 2016-06-09 (木) 01:09:39
- 礼装600%で孔明バフと自分のバフデバフ使っても取り巻き倒しきれないがな、石兵八陣までやると倒せる -- 2016-06-09 (木) 02:38:12
- そこで嫁入りですよ -- 2016-06-09 (木) 04:54:30
- 宝具レベルあげてもええんやで(にっこり) -- 2016-06-09 (木) 05:17:53
- でも耐久が上がってきた所為か絶妙に火力が足りない・・・ -- 2016-06-09 (木) 00:45:01
- 魔石あれば鬼種の魔を一気に最大まで持ってけるんだけど全然出てこない…おかげで腕を微妙に落としきれなくて泣けるわ -- 2016-06-09 (木) 00:32:04
- おっと心は硝子だぞ(小ネタ最後) -- 2016-06-09 (木) 00:37:23
- 鬼は皆、貧乳なのか?それなら某当主様の胸が、絶壁なのm・・・ -- 2016-06-09 (木) 01:08:42
- つまり、先祖帰りした為に、遺伝子的に絶壁になtt、つまり、鬼が島は幼女体型の鬼もしくは幼女だらけの島と? -- 2016-06-09 (木) 01:12:31
- 悪路王とか巨乳なイメージある(偏見) -- 2016-06-09 (木) 01:18:21
- この枝の皆さん揃ってお疲れ様でした。 -- 2016-06-09 (木) 01:32:41
- 軋間は巨乳ぞ? -- 2016-06-09 (木) 01:43:59
- いい男だよね♂ -- 2016-06-09 (木) 12:07:43
- 鬼は鬼でも吸血鬼はどたぷんなのにな -- 2016-06-09 (木) 03:35:55
- Gになればトップクラスの胸囲に(ふくらみがあるとは... -- 2016-06-09 (木) 07:48:31
- カップはトップとアンダーの差で決まる。胸囲だけが大きくなっても、その… -- 2016-06-09 (木) 09:02:00
- いや、巨大化で名目上は巨乳になるで。仮にトップ70アンダー65で差5センチ(AAAカップ)これが全身10倍になるとトップ700アンダー650で差50センチ(Qカップ)になる。まぁ、見た目は変わらんが・・・ -- 2016-06-09 (木) 11:00:46
- 巨乳か否かの判断材料に身長との比が含まれてないのが未だ解らぬ…解らぬのだ -- 2016-06-09 (木) 11:54:31
- 凶骨×22←なぜ交換アイテムにない…? -- 2016-06-09 (木) 01:40:38
- スケルトンを散々ハントしただろう? -- 2016-06-09 (木) 09:57:51
- 小ネタの最後笑ったわ -- 2016-06-09 (木) 01:42:59
- まぁ生粋の人外かつ逸話ありありの超神秘な子と心は硝子マンをくらべてはいけない、いいね? デオンくんちゃん?しら管 -- 2016-06-09 (木) 09:30:03
- 自己バフはやっぱり強い。めちゃめちゃ削ってくれる。 -- 2016-06-09 (木) 03:26:12
- 魅了で動き止めるし攻バフ防デバフのおかげで火力でる上、攻デバフのおかげでメンバーの生存ターンも稼いでくれる。やはり最高。 -- 2016-06-09 (木) 03:29:58
- ずっと聴いてたら知能にデバフが掛かりそうな声 -- 2016-06-09 (木) 03:50:36
- ダメージボイスで下半身がイライラする -- 2016-06-09 (木) 07:36:44
- 沖田と言い酒呑童子と言い、この声優さんこんな演技できたんだすげぇ!ってなるFGO -- 2016-06-09 (木) 10:52:18
- 今イベ、茨木童子の弱体耐性が低めになっているのか魅了がやたら刺さるな。体感8割以上。あまり期待していなかった魅了がまさかの大活躍とは。 -- 2016-06-09 (木) 07:12:53
- 耐性が低めというか、対魔力が無いキャラは一律で耐性0なんじゃ? -- 2016-06-09 (木) 07:18:58
- 宝具の弱体耐性ダウンって魅了にも効くんかな? そのせいでかかりやすくなっているとか? -- 2016-06-09 (木) 08:51:47
- 魅了は精神だったはず、無理だと思う。 -- 2016-06-09 (木) 09:00:02
- そっかー。お答えありがとう -- 2016-06-09 (木) 09:01:03
- 弱体耐性は即死以外には効かなかったっけ?精神とか関係なかったような -- 2016-06-09 (木) 10:58:29
- レコードホルダーみたいな弱体付与率UPは魅了の確率も上げられるんだよね? だけど弱体耐性ダウンだと魅了の確率は上げられないのか? うーむ、わかんなくなってきた -- 2016-06-09 (木) 11:11:33
- 攻撃とか精神とか個別に効果書いてある耐性じゃなかったら即死以外の全般じゃなかったっけ -- 2016-06-09 (木) 11:15:31
- 攻撃耐性とか書いてある効果のあるからそうだろうね。弱体耐性とだけあるぶんは弱体全般だと思う -- 2016-06-09 (木) 12:04:52
- 訂正。攻撃耐性×→攻撃弱体耐性○ アステリオスのスキルとかがそういう特別指定ありだったはず -- 2016-06-09 (木) 12:06:13
- 宝具3のスキルオール6でフォウくんMAXに出来てない中途半端なうちの童子だと凸紗那装備で他はフレだけゴールデン装備、ラーマのカリスマと鬼種の魔、果実の酒気と孔明の宝具かけてから宝具ぶち込んだらやらいで38万は削れたから控えやらもゴールデンで固めれば殺しでも腕ワンパンできそうやな -- 2016-06-09 (木) 07:40:19
- 凸紗那装備のバフ無し宝具5で両腕宝具でワンパン余裕でした -- 2016-06-09 (木) 09:36:27
- 宝具Lv2+無凸遮那王+軍師の指揮Lv10+鬼種の魔Lv6で25万前後。ワンパンは厳しいなぁ -- 2016-06-09 (木) 10:00:23
- 凸遮那装備、ゴールデンは凸2と無凸1、宝具レベル1で、軍師の指揮10、鬼種4、酒気4かけて宝具チェイン2段目(1段目は八陣)で撃ったら50万くらい持ってったな。 -- 2016-06-09 (木) 11:36:53
- 嫁入り10書き忘れてた -- 2016-06-09 (木) 11:53:59
- この子アーツで全然NPたまらねー。オリオンタイプか -- 2016-06-09 (木) 10:55:17
- お前は何を言っているんだ -- 2016-06-09 (木) 10:59:03
- 何か間違ったこと言ったかな -- 2016-06-09 (木) 11:03:34
- 言ったからツッコまれてるんだろ -- 2016-06-09 (木) 11:16:39
- 使った感じ殺式とそう変わらないくらい効率良いと思うけどな。アーツが三ヒットするからAQQよりAQAを意識した方が溜めやすいと思うから試してみて -- 2016-06-09 (木) 11:08:57
- たまらんどころかArtsのNP回収全キャラ中最高効率なんだが…… -- 2016-06-09 (木) 11:13:47
- これたまに見るけど酒呑限定で特殊補正とかあるの?なければ高くもなく低くもなくに落ち着くんだが -- 2016-06-09 (木) 12:00:53
- そういうのって隠しステで本当はここで話す事じゃないけど特殊補正とかじゃなくて単純に基礎数値が高かったはず -- 2016-06-09 (木) 12:08:23
- 3hit加味しても基礎数値はいたって普通なんだよなー。特殊補正ないなら普通に嫁王とかのが高い。ってか隠しステの話題はNGだったね。ArtsNP最高効率ってのは間違いってことで勝手に納得しとくわ。すまんね -- 2016-06-09 (木) 14:15:41
- Aのヒット数が3でQのヒット数が4なんで、オリオンみたいにQが優秀なわけじゃない。むしろEXが優秀っていう最近の鯖によくある奴 -- 2016-06-09 (木) 11:16:04
- うーん確かにアドバイス通りにEXしたらめちゃ溜まったよありがとう。だけどアーツチェイン時に1枚で参加しても10も上がらなくないか?もうちょっと試してみるけど -- 2016-06-09 (木) 11:16:46
- 純粋に疑問なんだがいったい誰のArtsと比べてるの?まさか初手と3手目比べたり黄金率とかガルバニ持ちと比べたりしてないよな? -- 2016-06-09 (木) 11:37:33
- これ以上となると嫁王やドレイクくらいかな? 沖田とジャックは頭一つ抜けているけどクイックで溜めるし -- 2016-06-09 (木) 13:12:59
- 同クラスにQで異常に貯まるジャックがいるから錯覚しがち -- 2016-06-09 (木) 15:38:26
- AQQEXで40くらい溜まった気がするけどなぁ。 -- 2016-06-09 (木) 11:18:42
- AQQEXでクリ含め38ぐらいだったと思う。これが多いか少ないかはわからんけどブレイブより他鯖とのアーツチェインで貯めた方がよさげ? -- 2016-06-09 (木) 12:41:46
- ダメージよりNP溜めを重視するならアーツチェインの方がいいよ。2人なら40、3人なら60稼いでいると同じだから。他の鯖を考慮せずに酒呑だけを見るならブレイブだろうけど -- 2016-06-09 (木) 13:05:46
- ジャックやヒロインX、沖田の影響で勘違いされがちだけどAQQで稼げるキャラの方が少数だから。酒呑童子の場合はAQAEXが一番稼げると思うんだ -- 2016-06-09 (木) 17:59:33
- 1枚で行こうってのが間違いで他のキャラと比べたら十分高い方でしたわ。お騒がせしました -- 2016-06-09 (木) 11:34:49
- そりゃ素だしA一枚で15とか上がるなら苦労はしないよ -- 2016-06-09 (木) 12:17:58
- お前は何を言っているんだ -- 2016-06-09 (木) 10:59:03
- 今日の鬼殺し逃げ切り周回を早々に諦め、やらいでひたすら毒酒を滴らせ続けることに決めた不甲斐ない旦那を許してつかぁさい…種火集めとランタン集めも平行して行うよって -- 2016-06-09 (木) 10:58:11
- 輝石はあるのに魔石が全然足りん、曜日以外でドコ回せば効率いいんかね -- 2016-06-09 (木) 11:11:30
- 報告があるのはロンドンのクラーケンウェルかな -- 2016-06-09 (木) 11:18:17
- 魔石ほんと入手しづらいな… -- 2016-06-09 (木) 12:06:27
- 報告があるのはロンドンのクラーケンウェルかな -- 2016-06-09 (木) 11:18:17
- この子サポート編成ならぽんぽこの方がいいのかな?凸ゴールデンだとワンパンできないし・・・ -- 2016-06-09 (木) 12:46:15
- ワンパンや短期決戦ならぽこぽんでもいいけど、他メンバー充実してるならそのままでいいんじゃ。やっぱり全員100%うpはでかい -- 2016-06-09 (木) 14:22:11
- サポに出すなら凸ぽんぽこのが良さ気。騎腕日の酒呑に求められるのは全体宝具で腕ワンパン出来るだけの火力だ -- 2016-06-09 (木) 17:30:17
- デバフ解除を腕がするようになったから酒気で時間稼ぎもできるのね。魅了が決まれば実質2ターン腕を止められるわ -- 2016-06-09 (木) 14:33:09
- なんでこんなに根っこ欲しがるかねえ、余ってる角を要求してくれれば…角も根っこも解釈次第では同じじゃないか♂ -- 2016-06-09 (木) 14:33:26
- 角は自前のがありますしおすし -- 2016-06-09 (木) 15:41:28
- 邪ンヌと征服王に角ねこそぎ持ってかれた後だったからむしろ根っこでありがたかったわ -- 2016-06-09 (木) 16:17:01
- 今日もらった心臓でなんとかレベルマックスに出来ました。今日の瓢箪集めではジャックちゃん、X、酒呑ちゃんと夢のような並びで周回しています。宝具レベル上がらないかな。。。 -- 2016-06-09 (木) 16:15:45
- ケリィと組ませたら絶対宝具打たせないパができた(魅了とチャジ減少で) -- 2016-06-09 (木) 17:30:05
- 小ダウンでも攻デバフはよいものだ -- 2016-06-09 (木) 17:40:51