*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.58|
|&attachref(./05800.jpg,nolink,ご主人、散歩の時間だ!首輪を持つがよい,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|タマモキャット|
|~|~時代|>|>|>|2032年以降|
|~|~地域|>|>|>|SE.RA.PH|
|~|~筋力|B+|>|~耐久|E|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|B|>|~宝具|D|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1833/11458|
|~|~ATK|>|>|>|1504/9026|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|怪力[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|2|7|LEFT:初期スキル|
|呪術[E]|>|LEFT:敵単体のチャージを低確率で減らす[Lv.1~]|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|変化[B]|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん){''燦々日光午睡宮酒池肉林''};|D → D+|>|Quick|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]+自身に毎ターンHP回復を付与(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&自身にスタン状態を付与(2ターン)【デメリット】&br;<強化後>&br;敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};+自身に毎ターンHP回復を付与(3ターン)&Color(Gold){▲};〈オーバーチャージで効果UP〉&自身にスタン状態を付与(2ターン)【デメリット】|
&br;
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#w4781762]
&attachref(成長曲線一覧/g058.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#xdc69998]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,833|1,504||60|8,012|6,333|
|10|3,517|2,820||70|9,590|7,566|
|20|5,124|4,076||80|11,458|9,026|
|30|6,231|4,941||>|>|~聖杯転臨|
|40|6,645|5,265||90|12,670|9,973|
|50|6,982|5,528||100|13,893|10,929|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開))
-イラスト:ワダアルコ
&attachref(./05801.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./05802.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./05803.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./05804.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|ゴーストランタン|6|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|混沌の爪|3|~|混沌の爪|5|
|ホムンクルスベビー|8|~|蛮神の心臓|4|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
&br;
**聖杯転臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|聖杯転臨回数|~必要レベル|素材|QP|
|1|80|聖杯|4,000,000|
|2|85|聖杯|5,000,000|
|3|90|聖杯|6,000,000|
|4|92|聖杯|7,000,000|
|5|94|聖杯|8,000,000|
|6|96|聖杯|9,000,000|
|7|98|聖杯|10,000,000|
#endregion
&br;
**スキル強化 [#t237a475]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1|━|━||
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4||
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10||
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4||
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10&br;ホムンクルスベビー×4||
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4&br;ホムンクルスベビー×8|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10&br;ゴーストランタン×4||
|~7⇒8|5,000,000|ゴーストランタン×8&br;八連双晶×5||
|~8⇒9|6,000,000|八連双晶×15&br;蛮神の心臓×8||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:斎藤千和 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|斎藤千和|
|~開始|~1|「死に急ぐのだな……それも良かろう」|
|~|~2|「ウェルダン? それともレア?」|
|~スキル|~1|「全力でいくぞ……これが手加減だ!」|
|~|~2|「実のところ、眠くなってきたのである」|
|~コマンドカード|~1|「おうさっ」|
|~|~2|「むっふっふ〜」|
|~|~3|「よかろう」|
|>|~宝具カード|「玉藻地獄をお見せしよう」|
|~アタック|~1|「ほっ」|
|~|~2|「ていっ」|
|~|~3|「&ruby(ぶっちぎる){殴ッ血KILL}; !」|
|>|~エクストラアタック|「巫女と言ったなあれは嘘だ!」|
|>|~宝具|「ふぅん……というわけで皆殺しだワン! &ruby(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん){『燦々日光午睡宮酒池肉林』};!! う〜ん、Good morning」|
|~ダメージ|~1|「ごはははははは!」|
|~|~2|「ぐぁっ!」|
|~戦闘不能|~1|「犬とか猫とか……」|
|~|~2|「解せぬ」|
|~勝利|~1|「報酬に人参をいただこう」|
|~|~2|「ご主人、次はもっとすごいぞ!」|
|>|~レベルアップ|「キャットは毛並みがアップ」|
|~霊基再臨|~1|「ご飯にするか? それとも食事はいかが?」|
|~|~2|「ふぅん、散歩にも行きたいところ」|
|~|~3|「我ながらサービスしすぎなのだな」|
|~|~4|「漲る毛並み、沸き立つ獣性! ご主人、私は最後までついていくワン!」|
|~絆Lv|~1|「タマモナインとは諸悪の根源、玉藻の前から別れた九つの尾の事である。それぞれ特性を持つが、みな人界を乱す事だけは共通している。ふむ、はた迷惑なのだな」|
|~|~2|「ブレブレなキャラであることにぶれない。それがアタシなのだ、ご主人」|
|~|~3|「ん? もっと良妻っぽくしろ? んー、真面目になると、傾国の魔性になるからなぁ。理性はあえて封印しているのだ。ご主人を食べるとかぁ、やっぱ良くないしぃ。でも美味しそうだなぁ」|
|~|~4|「ご主人はちゃんと昼寝の時間をくれるので助かる。一緒に寝てくれるのでさらに幸せだ。今日も一緒に寝てくれるか?」|
|~|~5|「ご主人が死ぬと悲しい、ということが判明した。なのでこれからもアタシを頼るがよい。アタシの命にかえても守るぞ、マスター」|
|~マイルーム|~1|「ご主人、散歩の時間だ! 首輪を持つがよい」|
|~|~2|「魔力をくれる限りついて行く……それがキャットの誇りらしいぞ」|
|~|~3|「主従関係……金を稼ぐ者と家を守る者。夫と妻の関係なのだな」|
|~|~4|「近くにオリジナルの匂いがする。よぅーし、サインを貰ってくるか! その後に血祭りにする。本当の酒池肉林をお見せしよう」([[玉藻の前]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなもの? ご主人は好きだぞ」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの……自分と同じ芸風には脅威を覚えるな。あと、他のナインは殺す」|
|>|~聖杯について|「聖杯だと!? それは伝説に聞く、ゴールデン猫缶なのか!?」|
|>|~イベント開催中|「ふぇいと の ほうそく が みだれる」|
|>|~誕生日|「たんじょうび……うまそうな名前なのだなぁ」|
|>|~召喚|「我こそはタマモナインの一角、野生の狐タマモキャット! ご主人、よろしくな」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,000|3,000|--|
|~2|6,125|9,125|--|
|~3|6,125|15,250|幕間1解放|
|~4|6,125|21,375|--|
|~5|6,125|27,500|--|
|~6|262,500|290,000|聖晶石2個|
|~7|290,000|580,000|聖晶石2個|
|~8|300,500|880,500|聖晶石2個|
|~9|309,500|1,190,000|聖晶石2個|
|~10|315,000|1,505,000|[[絆礼装>ネコエプロン]]|
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
タマモナインのひとり。
玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、元の一尾に戻る際に切り離した八つの尾。
それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。
玉藻の前がもつ(わりと)純真な部分の結晶。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:160cm・52kg
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・善 性別:女性
玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
何をしでかすか分からない、何がしたいのかも分からない野生の猫っぽいもの。
バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。
美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、日々自由気ままにハント生活を満喫している。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
『燦々日光午睡宮酒池肉林』
ランク:D 種別:対人宝具
さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。
水天日光天照八野鎮石(すいてんにっこうあまてらすやのしずいし)から派生したもの。
酒池肉林は「林に虎を放し飼いさせ、そこに人間を放って楽しむ」拷問遊戯だが、現代ではその意味合いは変化している。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
○変化:B
借体成形とも。玉藻の前と同一視される中国の千年狐狸精の使用した法。
殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・変身した術。過去のトラウマから自粛していたものだが、タマモキャットに自粛・自重・自制の文字はない。あるのはただ自爆だけである。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
○狂化:C
全パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
はじめから理性が薄めのタマモキャットなので狂化とは言いがたいが、まあ似たような状態なので誰も気にしない。たまに含蓄のある言葉を呟いてまわりを驚かせる。
#endregion
#region(みなぎる野生をクリアすると開放(+クリックで展開))
野生の獣の矜持として、一度"主"として仕えた者には最後まで忠誠を尽くす。
契約した後のタマモキャットは主人の役に立ちたいだけの、一途な守護獣になるのである。
こうなるとマスターを守ること、マスターの幸せが第一になるのでキャット自身の幸福は考えなくなる。
#endregion
~
*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-最初のチュートリアル10連ガチャで出る可能性がある☆4サーヴァント。
全体攻撃宝具のバーサーカーの中では攻守にバランスをとった性能。宝具は殲滅力とスター発生数、そして絶大な回復力を兼ね揃えるが、重たいスタンデメリットが運用上の課題となる。
-ステータスは序盤と終盤に良く伸び、中盤伸び悩む凹型タイプ。それもかなり極端なカーブなので最終再臨後のレベリングが重要となる。
-所持スキルは攻撃力上昇、チャージ減少、防御力上昇とバランス型。最近のキャラと比べると同格ですら見劣りするのは否めないが、単純明快なスキルが揃うだけに育てきればそれなりにステータスを補える。
--「''怪力[B]''」は2ターンの攻撃力アップ。
---宝具の強化に使う場合、スタンのデメリットがあるので宝具発動直前に使っても1ターン分が無駄になってしまう。スタン対策をしていない、且つ強化解除が撃たれない状態なら宝具発動の1ターン前から使用すると良い。
---単体へのダメージを出したいならBusterブレイブチェインのタイミングで使用しても強力。次のターンに宝具発動が出来ればベスト。
--「''呪術[E]''」は低ランクなため不安定で、レベルを上げても信頼性に欠ける。決まっても単独だと効果を実感しにくいので、スキル上げは後回しでもかまわないだろう。
--「''変化[B]''」は意外と馬鹿に出来ない防御アップスキル。瞬間的な性能こそ無いが、3ターン持続に対しCT7→5と頻度としては多め。主力とするなら育成必須。
-BusterとArtsのヒット数が初期実装組としては多く、Buster=2Hit、Arts=3Hit、Quick=2Hit、Ex=3Hitとなっている。これによる直接的な恩恵はほぼないが、宝具も多段Hit型のため、強力なスター発生率アップ効果が掛かれば若干のスターを稼ぐことも可能。
-宝具は、回復効果とスタンのデメリットを持つQuick全体攻撃。強化クエストを終わらせ、怪力スキルも併用すればかなりのダメージが出せる。ヒット数が多いのでスター獲得量も中々のもの。
-回復効果も強化後は毎ターン3000×3ターンになり、盾役の働き次第で逆境からの挽回が十分に出来る。変化スキルのレベルも上げておけば、バーサーカーらしからぬ逆転力を見ることができるだろう。
--1ターンあたりHP回復量
LEFT:
|~OC|~1|~2|~3|~4|~5|h
|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~強化前|2,000|3,000|4,000|5,000|6,000|
|~強化後|3,000|4,000|5,000|6,000|7,000|
-とはいえアタッカーを担うことになる関係上、1ターン動けなくなるスタンのデメリットはかなり重いので、出来れば[[マルタ]]、[[マリー・アントワネット]]、[[メディア(リリィ)]]等の弱体解除が可能なサーヴァントをフォローに付けると良い。[[玄奘三蔵]]、[[BB]]等の弱体無効をあらかじめかけておけばスタン自体を無効化でき、普段は使えない宝具込みブレイブチェインも使えるようになる。
--味方のフォローが使えない場合、タマモキャットのコマンドカードを覚えておき、使いたいカードが出尽くしてから発動すれば動けないデメリットの影響は抑えられる。バーサーカー故の脆さで使用タイミングを計っている余裕はあまりないが、配られたコマンドカードには気を配っておくといい。
--スタンのもう一つの欠点である「CTが回復しない」弊害は弱体解除スキルでは対処不能。弱体無効で防ぐか、弱体解除効果のある宝具をチェインで使用して解除する必要がある。
-礼装はバーサーカー鉄板の初期NP系またはBusterUPの他に、宝具の回復と耐久力を活かした[[不夜の薔薇]]なども面白いかもしれない。状態異常無効効果でノーリスクの宝具使用が可能になる[[ヒロイック・ニューイヤー]]、[[聖者の依代]]も好相性。また、[[千年黄金樹]]も宝具の性能上使いこなせる数少ない候補。
-幕間の物語「みなぎる野生」では「混沌の爪」が4つ確定ドロップ。
-絆上限解放第二弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>ネコエプロン]]を入手できる。
--効果は味方全体の最大HPを2000増やすというもので、[[理想の王聖]]に近い性能。パーティー全体の耐久度を底上げしてくれる点は非常に優秀…だが、場持ちの悪いバーサーカーであるタマモキャットとの相性はあまりよろしくない。
というのもこれを装備した場合、耐久性を支える要素である自身の宝具を打ちにくくなるというデメリットのほうが大きくなってしまうからだ。
加えて「自身がフィールドにいる間のみ効果を発揮する」ということは、理想の王聖のような控えから全員のHPを上げることは出来ないばかりか、自身が倒されるとそれに連動して仲間の最大HPも下がってしまう。
自らの固さを取るか、味方全体の固さを取るか、マスターの手並みが問われる礼装である。
&br;
-性能比較
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#98fb98):|CENTER:BGCOLOR(#87ceeb):|CENTER:BGCOLOR(#ffb6c1):|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~名前|~HP|~ATK|Q|A|B|BGCOLOR(#FFFF00):~宝具|>|>|~保有スキル|
|~|~|~|~|~|~|~|~1|~2|~3|
|タマモキャット|11458|9026|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q|怪力[B]|呪術[E]|変化[B]|
|[[ヘラクレス]]|10327|10655|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|勇猛[A+]|心眼(偽)[B]|戦闘続行[A]|
|[[ランスロット]]|10327|10477|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q|無窮の武練[A+]|精霊の加護[A]|魔力逆流[A]|
|[[フランケンシュタイン]]|10687|9441|1|1|3|BGCOLOR(#98fb98):Q|ガルバニズム[B]|虚ろなる生者の嘆き[D]|オーバーロード[C]|
|[[ベオウルフ]]|10327|10247|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|ベルセルク[A]|直感[B]|戦闘続行[B]|
|[[茨木童子]]|10954|9636|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|鬼種の魔[A]|仕切り直し[A]|変化[A]|
|[[茶々]]|11025|8945|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|黄金律(凶)[B]|無辜の怪物(焔)[C]|日輪の寵姫[EX]|
|[[エルドラドのバーサーカー]]|10175|10502|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|カリスマ[B]|黄金律(美)[A]|軍神咆哮[A+]|
|[[織田信長(狂)]]|10023|10146|1|1|3|BGCOLOR(#ffb6c1):B|うつけ殺法[A]|敦盛ビート[B]|渚の第六天魔王[A-]|
&br;
-関連サーヴァント比較
#region(+クリックで展開)
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|58|タマモキャット|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|47|[[ヘラクレス]]|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|[[ランスロット]]|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]&br;魔力逆流[A]|
|82|[[フランケンシュタイン]]|80|10687|9441|C|B|D|D|B|C|1|1|3|ガルバニズム[B]&br;虚ろなる生者の嘆き[D]&br;オーバーロード[C]|
|89|[[ベオウルフ]]|80|10327|10247|A|A|C|D|A|A|1|1|3|ベルセルク[A]&br;直感[B]&br;戦闘続行[B]|
|116|[[茨木童子]]|80|10954|9636|B|A+|C|C|B|C|1|1|3|鬼種の魔[A]&br;仕切り直し[A]&br;変化[A]|
|162|[[茶々]]|80|11025|8945|D|D|D|C|B|C|1|1|3|黄金律(凶)[B]&br;無辜の怪物(焔)[C]&br;日輪の寵姫[EX]|
|171|[[エルドラドのバーサーカー]]|80|10175|10502|A+|B+|C|A|D|A|1|1|3|カリスマ[B]&br;黄金律(美)[A]&br;軍神咆哮[A+]|
|178|[[織田信長(狂)]]|80|10023|10146|B|C|B|C|B|?|1|1|3|うつけ殺法[A]&br;敦盛ビート[B]&br;渚の第六天魔王[A-]|
#endregion
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開 『Fate/EXTRA』シリーズのネタバレ注意)
-タマモナインの一角にして野生の狐、[[オリジナル>玉藻の前]]に先んじて実装だワン!
狐でキャットでバーサーカーでメイドで語尾がワンで人参が好きで……属性モリモリである。[[マシュ>マシュ・キリエライト]]からの呼称は「キャットさん」。
-初出は『Fate/Grand Order』だが、初期設定自体は『Fate/EXRTA CCC』から存在していたという由来を持つサーヴァント。
--一言で言えば''「[[玉藻の前]]」のアルターエゴ''。その関係で出身は日本ではなく[[『Fate/EXTRA』シリーズの舞台>ムーンセル・オートマトン]]と設定されている。
-『Fate/EXTRA material』のキャス狐のページに「タマモナイン」のラフ画が掲載されており、細かな違いがあるもののタマモキャットと髪型・服装がほぼ一致している人物が描かれている(右から4番目。ただし特徴的なケモノ手足は無し)。その為キャットの細かな設定はFGO参戦に伴って固められたものと思われる。
--『Fate/EXRTA CCC』作中でもタマモナインの面々はスポット登場するただの色違いとしか描かれておらず、主人公も「あれ全部色違い(バリエ)じゃないか!」と身も蓋もないメタなツッコミをかましている。
-狂化の影響なのか、ハチャメチャな物言いが特徴的。
--戦闘不能時台詞の「犬とか猫とか……」はおそらく「ちくしょう(畜生)」を指している。
--攻撃時の「殴ッ血KILL (ブッちぎる ) !」という台詞は『Fate/stay night』におけるヒロイン、遠坂凛(厳密に言えば違うが)の台詞が元ネタ。バッドエンド救済コーナーであるタイガー道場で主人公、衛宮士郎のとある行動が理由で頭を粉砕されて死んだエンドの際に発した台詞が由来。
-宝具「&ruby(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん){燦々日光午睡宮酒池肉林};」。なんか暴れて、疲れて昼寝する。当然、歴史における酒池肉林はこのようなものでは無い。
-第二段階のセイントグラフでオムライスにケチャップで文字を書いているが「タマモnhan」となっており読めない。FGOマテリアルのワダアルコからのコメントによれば「『chan』と『nyan』で迷っていたら書き間違えた。今気付いた」とのこと。
-その特異なキャラクター性からか、本編よりは各イベントでの賑やかし役として出番が多い。
#region(以下、各イベントでの出番)
-[[ネロ祭〜勝ち抜け熱闘コロシアム〜]]では本戦上級「となりのお姉さん」にて''荒ぶる縁側の君''として登場。ペット枠
-[[歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~]]では[[黒幕>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]の補佐役として登場。トラップや調理、戦闘など万能メイドっぷりを遺憾なく発揮。また、本イベントでは[[&ruby(''宝具''){お昼寝};に便利な礼装>メイド・イン・ハロウィン]]がタマモキャットの絵柄で実装された。
-[[ほぼ週間 サンタオルタさん]]では[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]へのクリスマスプレゼントとして上記の礼装が登場した。せめてネコよりは美味い料理を作れとのことだが、そのネコの腕前はカルデアでトップクラスと思われる。
-[[セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行]]では[[オリジナル>玉藻の前]]の口からタマモキャットのことが「野生の獣」と説明された。
また、タマモグッチ、タマモデルモ、タマモヴィッチ、タマモノヒメ、タマモアリアといった他の「タマモナイン」の存在が語られた。
-[[チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016-]]ではイベント期間中までにタマモキャットを入手している場合に限り彼女から[[本人そっくりチョコ>ワンダフル・ライフ]]を貰うことが出来た。背景は修羅肉輪同様ロンドン市内の建物の中である。
-[[AJ2016コラボクエスト]]ではEXTELLAの出演枠を賭けて戦闘と相成った。本人の自己申告の賜物か変化スキルの力か、[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]のスキル「軍師の忠言」を引っ提げてキャスタークラスで登場した。%%ご主人の晩御飯は麻婆豆腐がよいな!%%
-エイプリルフール(H28)では強烈なインパクトを誇るイラストが1日限定で追加された
-[[ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊]]では[[アタランテ]](偽)として登場。獣人?枠
-[[天魔御伽草子 鬼ヶ島]]では[[玉藻の前]]の一部にも関わらず特効サーヴァントには含まれなかった。出身がSE.RA.PHとなっているためと思われる。が、フリーステージにて「温泉客」名義でシャドウサーヴァントとして登場。ちなみに、オリジナルはAJ2016コラボクエスト時のタマモキャット同様、出番目的で登場した。
-[[終局特異点]]での決戦では本来の出番のはずのⅡの座での戦闘には参加せず、Xの座で[[マタ・ハリ]]、[[クレオパトラ]]と共に後ろでの応援を担当していた。その理由は次に登場した[[宮本武蔵体験クエスト]]にて、「最終決戦なんかめんどくさいから出られないで良いからそれより[[主人公]]に美味しいおせちを作ろう」と一人厨房に籠っていたためと語られた。
--しかし主人公はおせちをコンビニで注文していたため、タマモキャットはショックを受け、なんとセイバー、ランサー、アーチャーの三クラスに増殖して三倍主人公に構って貰うために襲いかかってきた。%%人理焼却された状態でどうやってコンビニに注文するんだとか突っ込んではいけない。仮に人理焼却を終わらせた後だったとしても6000mの雪山の上のカルデアでどうやってコンビニに注文したのかも突っ込んではいけない。そもそも6000mの山がある時点で外国の可能性が高いがその場合コンビニでおせち取り扱ってるのかも突っ込んだら負け。%%
--なお、この際の「イーグル、ジャガー、ベアー」というのはロボットアニメ『ゲッターロボ』のゲットマシンの名前が元ネタ。
--カルデアほどの大規模な組織とあの立地条件からして購買部としてコンビニチェーンが出店している可能性も…あるかもしれない。 それであれば上記の条件をクリア可能と思われる。
-[[BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!]]では[[オリジナル>玉藻の前]]の代理として登場し、イベントともども異例となる大活躍を見せる。
序盤ではアルターエゴさえ絶対服従させるギアスの影響により敵対するが、余裕のギャグ時空を展開して[[BB]]を主人公陣営もろとも困惑の渦に叩き込んだ。
撃破後は[[某ブロンクス>エミヤ(オルタ)]]に撃たれて止めを刺されたかと思いきや平然と改心し、改めて仲間としてパーティー入り。戦闘、サポート、精神面と多岐に渡って主人公たちの支えとなり、オリジナルに勝るとも劣らない良妻ぶりを見せつけた。
--また前口上つきの宝具を披露している。
『&ruby(いんきこうきゅう){陰気後宮};を満たし みな正体を見失う、ここは午睡の楽園、&ruby(か){彼};&ruby(は){は};&ruby(たれ){誰};&ruby(どき){時}; &ruby(だれ){誰};&ruby(そ){そ};&ruby(かれ){彼};の狭間なり――! ゆくぞ&ruby(ひるやすみしゅちにくりん){午睡宮酒池肉林};!』
--更に、本気を出せば奥義である呪術「呪法・大空裂」も使える模様。効果は「相手の周りの空気をゼラチンのようにして相手の動きを封じる」というもの。
ただし、何かしらの代償があるらしく使用した際は「頭の中で何かが切れている」という発言があった上、使用後はしばらく休息が必要になった。
-[[オール・ザ・ステイツメン! ~マンガで分かる合衆国開拓史~]]では食堂を取り仕切る[[いつもの弓兵>エミヤ]]のサブチーフとして登場。彼やブーディカと共にカルデアの台所担当としての地位を着々と確立している様子。
またCCCイベの[[黒い方>エミヤ(オルタ)]]に続いて今回のオリジナルと、エミヤと絡むシーンが増えてきている。[[獣っぽいご婦人>ジャガーマン]]の制御に慣れているからだろうか。
-イベントでのクラス変えは剣、弓、槍、術の4クラス。元々の狂も合わせて5クラスとかなり多芸である。
--CCCイベントにおいて本来はアルターエゴクラスであるところをあえてバーサーカーとして現界しているという衝撃の事実が判明。 つまりなんにでもなれる(すべてのクラスに適性がある?)可能性が出てきた…かもしれない。
#endregion
-[[玉藻の前]]所有時にマイルームにて特殊台詞が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:霊基再臨一段階、絆Lv.3以上、第三特異点クリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''みなぎる野生''|
|~推奨Lv|50|~場所|>|>|セプテム:形ある島|
|>|>|>|>|>||
|~AP|17|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|1,030|~EXP|20,380|~QP|10,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f0f0f0):|>|>|>|>|LEFT:|c
|''Battle&br;1/3''|>|>|>|>|ウェアウルフA Lv20(剣:12,089)&br;ウェアウルフB Lv20(剣:12,089)|
|''Battle&br;2/3''|>|>|>|>|ウェアウルフA Lv28(槍:16,860)&br;ウェアウルフB Lv28(剣:16,695)&br;ウェアウルフC Lv28(槍:16,860)|
|''Battle&br;3/3''|>|>|>|>|ウェアジャガー Lv44(殺:56,857)&br;ウェアウルフA Lv34(剣:20,149)&br;ウェアウルフB Lv34(剣:20,149)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|世界樹の種、剣の輝石、QP+2,000、+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|''Battle&br;1/2''|>|>|>|>|ウェアウルフA Lv18(剣:10,938)&br;ウェアウルフB Lv18(剣:10,938)&br;ウェアウルフC Lv18(剣:10,938)|
|''Battle&br;2/2''|>|>|>|>|[[アステリオス]] Lv48(狂:201,335)&br;キメラ Lv33(狂:72,171)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|混沌の爪、世界樹の種、剣の輝石、バーサーカーモニュメント、バーサーカーピース、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|''Battle&br;1/2''|>|>|>|>|キメラ Lv20(狂:29,160)&br;ウェアジャガーA Lv20(剣:16,634)&br;ウェアジャガーB Lv20(剣:16,634)|
|''Battle&br;2/2''|>|>|>|>|[[ダビデ]] Lv54(弓:205,320)&br;キメラA Lv30(狂:43,740)&br;キメラB Lv30(狂:43,740)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|混沌の爪、剣の魔石、アーチャーモニュメント、叡智の大火(弓)、叡智の灯火(剣)、QP+2,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|ダビデの宝具は必中効果があるので注意。&br;回避系のスキルではやり過ごせないので犠牲は覚悟の上で戦おう。|
#endregion
&br;
-開放条件:霊基再臨二段階、絆Lv.3以上、第四特異点クリア、幕間1クリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''修羅肉輪''|
|~推奨Lv|60|~場所|>|>|ロンドン:シティ・オブ・ロンドン|
|>|>|>|>|>||
|~AP|18|~周回数|1|~クリア報酬|宝具強化|
|~絆P|1,230|~EXP|31,380|~QP|12,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■''|
|CENTER:BGCOLOR(#f0f0f0):|>|>|>|>|LEFT:|c
|''Battle&br;1/1''|>|>|>|>|シャドウサーヴァント([[カリギュラ]]) Lv55(狂:77,302)&br;シャドウサーヴァント([[ランスロット]]) Lv50(狂:175,826)&br;シャドウサーヴァント([[呂布奉先]]) Lv51(狂:98,418)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|虚影の塵、バーサーカーピース、叡智の灯火(狂)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|クリアで宝具ランク[D]→[D+]に上昇|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)