魔神柱/コメント
Sun, 31 Dec 2023 15:56:27 JST (120d)
- そういえばCCCイベの出来事を覚えてるのはぐだとBBとアルターエゴキアラ、それに加えて知ってるわけじゃないけど何かに感づいたアラフィフとホームズくらいか。 ダ・ヴィンチちゃんや他のスタッフは今もどこかでゼパルが暗躍してるって思ったままなのかな -- 2017-12-04 (月) 23:13:57
- 残ってる魔神柱が四体とは聞いてても名前は知らないからアンドラスが誤認されて入るんじゃないかと予想 -- 2017-12-04 (月) 23:45:56
- ダヴィンチちゃんが今回の話で「これが最後の魔神柱の反応だ!」って言ってたし、そもそもゼパルを知らないんじゃね? アンドラス含めれば頭数は揃うし -- 2017-12-04 (月) 23:46:15
- 流石にぐだから調書位聞いてるだろ。確かダヴィンチ後で聞くみたいなこと最後いってなかったけ? -- 2017-12-05 (火) 20:58:55
- アビーからも嫌われてなかったりいい関係築いてたなラウム君は。ちびちゅきとかにでたら後ろから見守ってそう -- 2017-12-04 (月) 23:50:56
- グラシャラボラスがナーサリーを見守りメディアリリィがハーゲンティを見つめてそう -- 2017-12-05 (火) 00:29:01
- そして美鳥の日々宜しくキアラの小指がゼパルに変わる -- 2017-12-05 (火) 00:36:36
- 基礎の人類救済派、アビーへの情とどう転んでも救おうとする姿、ラヴィニアを始末する抜け目なさ、これで良いと満足そうな最期、指摘されまくる律儀さ、猫びびり。全部好きだったわ -- 2017-12-05 (火) 10:03:04
- グラシャラボラスがナーサリーを見守りメディアリリィがハーゲンティを見つめてそう -- 2017-12-05 (火) 00:29:01
- 改めて見るとゼパルの最期がパンケーキと並んで飛びぬけて酷過ぎて草生える。バアルさんホンマ大物やったんやなって… -- 2017-12-05 (火) 00:02:14
- 目的の為に一切ブレなかったのがでかいよね。あとアラフィフと同盟という対等の立場で協力したのも賢い。 -- 2017-12-05 (火) 02:12:33
- 地味に直前の終章で作戦では完璧じゃないとって言ってコンマ以下の失敗率すら許さなかったのが、新宿でむしろ失敗率の方が高い部の悪い賭けまでして目的達成しようとしたっていうギャップも印象深い -- 2017-12-05 (火) 07:31:29
- 自分が負けて消滅することすら目的のために承諾してる上にアラフィフ信じて後を託してるからホンマ新宿黒幕コンビはその日、運命に出会ったんやなって -- 2017-12-05 (火) 08:06:57
- 敵であるぐだを死ぬほど憎みながらも人理を修復した意志の強さへの敬意、人間を殺すために憎き人間と同じステージに立って勉強するという泥水を啜ってきたようななりふり構わん努力、それら全てが八つ当たりであることを自覚してなおぐだを殺したいという殺意…新宿だけで殺すからいいキャラなんだがそれでも新宿だけの敵にしておくにはもったいないと思ったわ -- 2017-12-05 (火) 10:45:24
- で、その計画は「ぐだーずが自分達の所まで辿り着く(=途中で逃げたり死んだりしない)」前提で組んでるしな -- 2017-12-05 (火) 11:02:47
- ついでに言うとあれ同行者が死んでもアウトだけどお互い全力で殺しあうから余計に運ゲー増し増しって言うね -- 2017-12-05 (火) 15:02:14
- 大物ではない。ただ自分の持てる全てをたった一人の殺人にかける情熱と執念、努力と研鑽はその憎悪を受ける主人公としては気持ちがいいのよね。ライバル感ってやつだな -- 2017-12-05 (火) 10:53:10
- 理不尽な展開に巻き込まれただけのパンケーキさんと自業自得なゼパなんとかさんを同列に扱ってはいけない -- 2017-12-05 (火) 15:20:21
- 目的の為に一切ブレなかったのがでかいよね。あとアラフィフと同盟という対等の立場で協力したのも賢い。 -- 2017-12-05 (火) 02:12:33
- ああ、そうか。もう敵として杉田ボイス聞けることもないのか……ない、のかなぁ? -- 2017-12-05 (火) 10:10:44
- 杉田担当のサーヴァント実装すればいくらでもいける気がする -- 2017-12-05 (火) 11:52:07
- ラウム君は本当に好きよ。どの魔神柱よりも考え方が魔術師然としてる癖に自己の最初の目的でなくアビーを救う事に全力尽くしてたのと誰よりも人の善性を信用していた人間臭さが特にね。アビゲイルが負けても滅ぼされはしないという確信がないと「これで良い」と言いながら死ねないからな -- 2017-12-05 (火) 12:49:05
- アビーを救うことに全力、っていうのはどうなんだろ。人類の救済のためにアビーを使うわけだし、そうなるとアビーはかつてのアビーではなくなる。ただ、どっちみちアビーはセイレムから出られるわけだから結果的にどうあっても救済に繋がるだけで -- 2017-12-05 (火) 16:01:47
- 人類救済計画に邪魔なカルデアをアビー救済計画に一枚噛ませる為に招いた時点で、天秤はめっちゃ傾いてたかと。 -- 2017-12-05 (火) 17:09:20
- ぶっちゃけ本物のカーターに五体満足で体を返したのが失敗後のアビーに対してのアフターケアを狙ったもののように見えてな。律儀さもあるだろうけど。そういう意味でラウムは一番魔術師してたと思ってる。彼は自分に出来ない事を他から出来るモノを持ってくる事で全て成し遂げたからな。 -- 2017-12-05 (火) 17:25:33
- アビー救済を全力で狙うなら、そもそもあの場でカルデアを阻む意味はあるんだろうか。人類救済が目的で、失敗してもアビー救済はできるように手は打った、って感じに見えたんだが -- 2017-12-05 (火) 20:51:07
- アビーが門の力を手に入れる前にカルデアが特異点を修正しちゃうと、まだ鯖ではないアビーは特異点ごと消滅するはず。だから、どっちが主目的にせよ、アビーが門の力を手に入れるまでは時間を稼ぐのは必須かと。 -- 2017-12-05 (火) 22:18:08
- アビーを救うことに全力、っていうのはどうなんだろ。人類の救済のためにアビーを使うわけだし、そうなるとアビーはかつてのアビーではなくなる。ただ、どっちみちアビーはセイレムから出られるわけだから結果的にどうあっても救済に繋がるだけで -- 2017-12-05 (火) 16:01:47
- アビーと仲良くするぐだ達を眺めて色んな意味でほっこりしてそうなラウム伯父さん -- 2017-12-05 (火) 14:49:44
- ゼパル君、ラウムに偉そうなこと言ってるけど君のアクセスした先も外宇宙の未知の技術だから道化っぷりパなくねえかな -- 2017-12-05 (火) 15:07:25
- むしろ必死こいてたラウムと違って計画に利用できそうってくらいな軽い気持ちでトントン拍子に繋がったのが悲劇というか何というか -- 2017-12-05 (火) 15:21:37
- ラウム君、結局望んだとおりカルデアが勝っても負けてもアビーは外に出ていく展開になってたと思うんでうまい事勝ち逃げされた感がある -- 2017-12-05 (火) 15:47:23
- ラウムに関して同じようなこと考えてる人が多くてうれしい。 人類の救済よりアビゲイルの幸福だけを願ってしまったHFの士郎思考にたどり着いたラウムおじさん。カルデアに見つかって計画が失敗してしまってもしまっても彼らなら彼女を幸せにしてくれるだろうから倒されても「これでよい…これでよいのだ…」 -- 2017-12-05 (火) 17:02:53
- どっかで見たけど、ラウムは公私分けるタイプで「公」が人類救済、「私」がアビーの救済だったんじゃないか、って意見あったな。“だけ”っつーのは極論じゃないか? -- 2017-12-05 (火) 17:07:38
- 人類救済方法は1種類しかないと決め打ちしてたのに、アビー救済方法は柔軟な姿勢で試行錯誤を繰り返してたラウム伯父さん好き -- 2017-12-05 (火) 17:12:41
- 人間とかどうしようもないやん…せや!ほかの大いなる存在に支配してもらお!からの少女気に入っちゃってどうしよっかな、そうだこの子に神になって貰えばいいっていうアレ -- 2017-12-05 (火) 17:39:02
- 個人的に似てはいないはずなのにHFみたいな所覚える原因の一つがこれか。ラウムは何と言うか偶然とはいえ育ての親らしい事してくるから面白いわ -- 2017-12-05 (火) 21:40:31
- ラウムさんは逆ボンドルドですね -- 2017-12-05 (二) 17:34:38
- ラウム見てると魔神柱にしろゲーティアにしろほんと人間大好きだよなと改めて思い知らされる。お気に入りが出来るとがっつり肩入れしすぎる傾向あるけど -- 2017-12-05 (火) 17:35:37
- 基本的には人が好きで哀れみを感じたからこその人理再編だからな -- 2017-12-05 (火) 17:37:11
- ラウムの消滅ボイス格好いいな -- 2017-12-05 (二) 17:37:09
- バカボンのパパだけどな -- 2017-12-05 (火) 23:50:10
- あんなカッコいいバカボンパパがいてたまるかw -- 2017-12-05 (火) 23:56:18
- 言い方とシチュ次第でバカボンのパパも -- 2017-12-06 (水) 04:14:20
- バカボンのパパだけどな -- 2017-12-05 (火) 23:50:10
- アビゲイルの永い旅でいつか再びラウムとまみえたとき、ラウムの謝罪とそれに対するアビゲイルの「許さないわ でも謝罪は受け入れる」のやりとりがあってもええんやで -- 2017-12-05 (火) 17:43:30
- アビゲイルがラウムの事をどう思ってたかはっきりしなかったしなぁ。最後まで伯父様呼びだったし、ラヴィニアの件も踏みつけたので禊は済んだのかもしれない -- 2017-12-05 (火) 22:48:14
- なんか、他の魔神柱はサーヴァントに痛い目を見せられたからサーヴァントの力を借りてまぁいい線言ったりしたけど、ゼパルくんはサーヴァントに頼らなかったからこうなったのではないだろうか -- 2017-12-05 (火) 20:39:04
- 確かにゼパル君だけ「ひとりでできるもん」状態だったね。なお結果は -- 2017-12-05 (火) 22:22:05
- そもそもゼパルはただ回復場所が欲しかっただけだからなぁ。 -- 2017-12-05 (火) 23:14:25
- 人間の底意地見せられた後に「お、人間の感情中々エネルギー効率ええやん。管理したろ」なんて考えてるしなぁ… -- 2017-12-05 (火) 23:58:36
- ハーゲンティさんの一番の不幸は、他に再生とかできる適役もいる中で誰でもいいからと言われて割と適当に選ばれたところだと思う。4次でトッキー引いたハサンみたい。 -- 2017-12-05 (火) 20:41:13
- トッキー陣営は一応百の貌は活かしてたからちょっと違うか -- 2017-12-05 (火) 20:42:32
- 仮に胸熱展開で復活したりしても、特使5柱をなかったことにしないとゼパル君はアヘ顔晒して出てくるのよね…… -- 2017-12-05 (火) 21:31:53
- 特使五柱って結局何なのかよく分からんけど、ゲーティアからの命令があの五柱通して他の魔神柱に伝えられるんだろうか。連絡網の一番最初みたいなもん? -- 2017-12-05 (火) 22:01:10
- ゲーティア、魔神柱と次は誰が聖杯作って特異点発生させてくれるんだろ -- 2017-12-05 (火) 23:45:40
- ルチフェロなりしサタン様! -- 2017-12-05 (火) 23:49:37
- 名前を呼んではいけないあのお方or残りのビーストorセイレムラスト語られた降臨者 -- 2017-12-05 (火) 23:52:23
- 今回のシナリオにハーゲンティとゼパルの名を出したのは狙ったのかな? -- 2017-12-05 (火) 23:48:23
- ゼパルはあそこで他にラウムの話し相手として出せる魔神柱が居なかったからじゃないかな -- 2017-12-06 (水) 00:05:17
- シナリオにゼパルとラウムの会話シーンあるから、CCCイベントできなかった人は「あと一柱残ってるじゃん。」となるのでは -- 2017-12-06 (水) 00:05:37
- CCCイベはアイテム報酬や配布鯖なしでもいいから常設するべきだよな -- 2017-12-06 (水) 00:07:16
- CCCは本来存在しない裏ステージだからこそいいんだぜ。きのこもCCC復刻はやる気満々みたいだから気長に待ちなされ -- 2017-12-06 (水) 00:15:15
- 実際、YouTubeのセイレムのCMのコメント欄にいた。魔神柱の数が合わない、これはセイレムの後に最後の魔神柱が来て、ヤバイことになるのでは!って言うてた。CCCの指摘された次の日にそのコメントはセパルのように誰からも必要とされず消えていた。 -- 2017-12-06 (水) 00:25:31
- CCCイベはアイテム報酬や配布鯖なしでもいいから常設するべきだよな -- 2017-12-06 (水) 00:07:16
- アビーが好物のパンケーキの話をする度に同胞だったハーゲンティのことを思い出すラウムおじさん -- 2017-12-06 (水) 00:29:41
- 敗北ボイスの声色が優しすぎて声優GJだわ…アビゲイルへの情が滲んでる -- 2017-12-06 (水) 00:43:20
- ゼパルとかいう真面目に話しただけで話題を生み出す鬼才 -- 2017-12-06 (水) 00:45:14
- まさか今年の最後にゼパルくんの株上げシーンを拝めるとは思わなかったわ。何度でも読み直したい面白過ぎる -- 2017-12-06 (水) 01:02:40
- 男に取り付いた柱はなにかを得られて、女に取りついた柱は哀れに消えるというジンクスは決定したな。 -- 2017-12-06 (水) 01:02:59
- 元は茶々に取り付いていたアンドラス「せやろか」 -- 2017-12-06 (水) 01:04:04
- ヒッジは最後に頑張ってね背中押しただけなのすっかり忘れられてるよね -- 2017-12-06 (水) 01:14:29
- 最期の会話が尊すぎるせいだな。アンドラスで思い出すのはやはりあのシーンだわ -- 2017-12-06 (水) 01:44:51
- ラウムはむしろ勝ち逃げ感がつよい -- 2017-12-06 (水) 01:14:58
- カルデアが勝っても元凶は救われるし、元凶が勝っても元凶が救われるので勝ち逃げだよねラウムくん -- 2017-12-06 (水) 10:34:23
- 何かを得たというか望みを叶えられたのラウムだけじゃね、バアルでさえ本人は満足して消えたけど結局復讐は成し遂げられなかったし -- 2017-12-06 (水) 01:36:39
- バアル本人は確かに失敗したけど、相棒は一応第一目標達成してるからその辺の解釈次第かな? -- 2017-12-06 (水) 06:13:45
- 元は茶々に取り付いていたアンドラス「せやろか」 -- 2017-12-06 (水) 01:04:04
- バアルくんやベリアルくん、ベル・イアルみたいな感じで改名して復活して身内で争ってくれんかな -- 2017-12-06 (水) 03:58:00
- ア・ベル「ベルの王になる?じゃあ、ぶっ潰す」 -- 2017-12-06 (水) 05:40:49
- もしもゼパルくんが剣豪の特異点に絡んでいたらどうなったのだろうか……あそこに利用できそうな人間あんまりいないし、柳生のじいちゃん狙って滅せられそうだけど -- 2017-12-06 (水) 07:38:51
- 武蔵との再戦を望む宗矩の心に寄生するとかかしら。但馬上の地位を利用すれば割とセラフィックスに近い状態にできたかも -- 2017-12-06 (水) 10:14:30
- まあ、サタンがゼパルになるだけだと思う -- 2017-12-06 (水) 11:46:48
- ゲーム展開って言うメタ的に考えればそうだけど、ゼパルの命題が人間の管理だからサタンの行動とはまた異なったことになると思うけど -- 2017-12-06 (水) 12:05:49
- 天草に養分吸い取られてやだよぅになりそう -- 2017-12-06 (水) 12:07:39
- 魔神柱まとめ
バアル:復讐は失敗するも相方は目標を達成し、自分も策略自体は成功。
アンドラス:死亡し、亡骸を利用されつつも自分の命題に一つの答えを見出だす。
ゼパル:目的も自由も自律も何もかも失い、絶望の中消滅。
フェニクス:策の綻びにより目的を見失い、同志にも見限られて消滅。
ラウム:倒されながらもカルデアを最期まで自身の手のひらの上で動かし、外なる神の降誕に成功。 -- 2017-12-06 (水) 08:39:09 - 1部魔神柱、乗っ取られたアモンとか体良く使われたハルファスとか、個性が目覚めてないとはいえこっちもこっちで扱いが散々なんだよなぁ -- 2017-12-06 (水) 10:07:46
- ハーゲンティというパンケーキ枠とグラシャラボラスという人理焼却サボって幼女と遊んでるやつ -- 2017-12-06 (水) 10:29:09
- 何かと節穴言われて呼び出したアルテラに真っ二つにされたフラウロス -- 2017-12-06 (水) 10:54:45
- ハーゲンティというパンケーキ枠とグラシャラボラスという人理焼却サボって幼女と遊んでるやつ -- 2017-12-06 (水) 10:29:09
- ラウムの方針はゲーティアの仕込んだセーフティにかかるほどだったからゼパルの株上げなはずで真面目に人類救済引き継いだのゼパルだけだったと考えると本当に哀れでならない、逆に人類救済を諦めなかったからの末路と言われても納得だけど -- 2017-12-06 (水) 12:29:33
- ゼパルは最も元のビーストとしての目的で動いたからこそビーストを呼び寄せてしまったのかもしれないね -- 2017-12-06 (水) 14:11:12
- 魔神柱三銃士はゼパル、ハーゲンティ、バルバトスで決まりか -- 2017-12-06 (水) 15:23:18
- ゼパル「やだよぅ…」 ハーゲンティ「何故私だけがこんなぁぁぁぁぁっ!?」 バルバトス「オォォォ……オォォォォォォォォォ!」 -- 2017-12-06 (水) 16:15:24
- だからバルバトスは本人に落ち度はねぇって何度頁と歯車と心臓とホムベビを毟れば分かるんだ -- 2017-12-06 (水) 23:39:00
- 至って真面目に出てきたのに突然パンケーキ素材にされたハーゲンティも彼本人の落ち度は無いよね。可哀想ではあるがw -- 2017-12-07 (木) 02:04:06
- 落ち度があったとすれば頁と歯車と心臓とホムベビを持ってきちゃった事じゃないかな・・・ -- 2017-12-07 (木) 02:43:14
- バルバトスが不憫なのはあくまでプレイヤー視点で作中では特別どうこうはされてないからその中に入れるのは違う気がするぞ -- 2017-12-07 (木) 00:44:47
- 笑えるのがゼパルで、笑えないのがフェニクスだな -- 2017-12-07 (木) 00:56:56
- 特性考えるとまあ気持ちは分かるのだけどね>フェニクス -- 2017-12-07 (木) 01:31:22
- 死にたくないが最終的に不夜キャスさんを脅してまで行きながらようとしたの、長生きしすぎて狂った蟲ジジイやダーニックを思い出すのがよろしくない -- 2017-12-07 (木) 15:41:12
- 初日のラウム伯父様、口では「悪い子にお芝居を見せるわけにはいかないな」と言ってても内心は「カルデアキター!しかも一座設定だと!?お芝居楽しみにしてる姪っ子かわいい!お預け食らって涙目な姪っ子かわいい!イェス!」って思ってたんだろうなと考えると和む -- 2017-12-07 (木) 10:42:03
- ちょくちょくアビー板で姪自慢してるラウム伯父さんすき -- 2017-12-07 (木) 10:44:37
- ゼパルくんは計画開始する前に女を知るべきだったな -- 2017-12-07 (木) 14:10:21
- まず人間を知ろうとしなかった(管理してやろう!)ので、それ以前では -- 2017-12-07 (木) 14:21:43
- 人間に可能性を感じつつも、やっぱり見下していたんだよな。だから足下を掬われてあんな目に遭ったと…魔神柱とはいえすごく人間らしいミスだよね -- 2017-12-07 (木) 15:36:56
- まず大元のゲーティアからして人間を舐めて失敗したのに反省が足りない。ゼパルはゲーティアのそういうところも継承しちまったのがな -- 2017-12-07 (木) 15:43:15
- 他はゲーティアの意志を継承しない代わりに、見下しはそこまで強くないメンバーだったね。 -- 2017-12-07 (木) 19:54:27
- そもそも自分達が人類をどうこうしようってのがまず上から目線だからね。自分が上位と考えてるからこその人理焼却、人間の管理なんだろうね -- 2017-12-07 (木) 20:06:44
- その気になればいつでも簡単に始末できたのに舐めプ所か野放し続けた結果、骨の髄までむしりとられた節穴もいるしね。 -- 2017-12-07 (木) 20:07:25
- まず人間を知ろうとしなかった(管理してやろう!)ので、それ以前では -- 2017-12-07 (木) 14:21:43
- 人間に恋する魔神柱も見てみたかった -- 2017-12-07 (木) 19:55:51
- アンドラスみたいに逃走した魔神柱まだいたっけ? -- 2017-12-07 (木) 20:00:05
- アンドラスと同じ終局で「結合を解除」とだけ言われて消滅や機能停止や生存放棄と明言されなかった勢は死骸としてならまだ出られる可能性がかろうじてある -- 2017-12-09 (土) 01:04:00
- 「このネットアイドル……かわいい……彼氏いるのかな……」 -- 2017-12-07 (木) 20:14:55
- きのこが書くと面白くなりそう -- 2017-12-07 (木) 22:50:30
- わたしを みすてないで キアラさま -- 2017-12-08 (金) 09:26:00
- 姪っ子マジ尊い、でも聖杯が足りない -- 2017-12-08 (金) 09:28:32
- アンドラスみたいに逃走した魔神柱まだいたっけ? -- 2017-12-07 (木) 20:00:05
- おっさんに化けて自分好みの美少女を見守るとかずいぶんマニアックだなw -- 2017-12-07 (木) 20:05:49
- そこでイケメンにならなかったのは評価したい、イケメンだったら犯罪だった -- 2017-12-07 (木) 20:08:19
- 実は魔女裁判の最初の原因は本当のアビーの伯父説もあるから最初から魔女裁判フラグ叩き折りに行くファインプレーやぞ -- 2017-12-08 (金) 09:22:12
- 結果的にラウムが人間生活エンジョイした後で満足げに滅んでいく辺り勝ち組な件。こいつの家系だった魔術師もいい意味で人間世界に溶け込んでたのかね。 -- 2017-12-07 (木) 20:30:33
- ラウムさん…あなたの姪っ子は立派にマスター達から金を巻き上げていますよ…(ガチャガチャガチャ) -- 2017-12-07 (木) 21:59:20
- まったくだラウムさんよ、君の姪っ子も君も随分と業が深い有様だなぁ(ガチャガチャガチャ) -- 2017-12-07 (木) 22:47:23
- そういやアビゲイル、というかフォーリナーは魔神柱と相性どうなん? -- 2017-12-08 (金) 01:25:27
- オジマンディアスの幕間で確認したのはどっちも等倍だったよ -- 2017-12-08 (金) 20:43:57
- ゼパルやハーゲンティを一方的に弄れるポジに座ったラウムずるい -- 2017-12-08 (金) 11:27:40
- ゼパルと比べてネタにもならんフェニックスのどうしようもなさよ、せめてまともにしゃべれば -- 2017-12-08 (金) 20:52:29
- 勝ち組のラウム、やりきったバアル、救われたアンドラス、救いようのないフェニクス、ヤりきったゼパル君(魔神柱でありながら!)。この差である -- 2017-12-08 (金) 23:11:55
- 一番の勝ち組であるグラシャラくんを忘れるな -- 2017-12-08 (金) 23:18:58
- グラシャは名前の表記が安定しないという不幸が -- 2017-12-09 (土) 16:23:43
- 一番の勝ち組であるグラシャラくんを忘れるな -- 2017-12-08 (金) 23:18:58
- アロケルとオロバス気になってたけどもう言及なさそうだな 残念 -- 2017-12-09 (土) 00:45:11
- セイレムであんなにかっこよかったゼパル君はいつ敵として出てくるんですか? -- 2017-12-09 (土) 15:39:19
- セイレムは自らの命と使命を投げうって一人の少女を救おうとした、叔父と姪の家族愛ハートフルストーリー(錯乱) -- 2017-12-09 (土) 17:26:39
- ゼパルと会話してた時のラウムはクトゥルフ降臨で人類終焉がハッピーエンドだって感じで一番狂ってそうだったのに、アビーに触れた結果この娘救えればそれでいいかと思って満足して消えたあたり最初から最後までゼパルと対照的だったなw -- 2017-12-10 (日) 01:48:04
- 今回のイベントでサブナック出てこないかね あいる -- 2017-12-10 (日) 08:18:43
- ミスった あいつ終局でⅦの座にいたけどぽっと出だし -- 2017-12-10 (日) 08:24:01
- かわいい姪とエロイ召使いと生活する勝ち組魔神柱ラウムおじさん -- 2017-12-11 (月) 00:29:23
- 偽神と化したアビーはどこにも行けないからセイレムに繋げると言ってたからセイレムから連れ出して欲しいと言ったラウムはマジで計画なんかより鯖化する事で姪をカルデアに預ける事の方が目的だったと思えるわw -- 2017-12-11 (月) 02:43:07
- カラス野郎物理の言い分も分からんでもないし他のより共感できるところもあるが、出席番号1番やカラスマスクみたいに人間に固執して肩入れした奴は人間視点でも共感できるようになんのかな? 節穴?アイツは敵とか人間クズとかいっといてカルデアと人間救ってくれたから。 -- 2017-12-11 (月) 22:47:55
- そういえば特使五柱って全員「その日、運命に出会う」してるんだな。バアルはアラフィフ、アンドラスは土方、ゼパルはキアラさま、フェニクスは不夜術、ラウムはアビー。剣豪でも武蔵ちゃんが小次郎と出会ったし、もしかするとEoRって全てそういう構図になるように設計されてる? -- 2017-12-11 (月) 22:56:50
- そのそもタイトルに運命って入ってるゲームだからね。 -- 2017-12-11 (月) 23:30:27
- 型月全体が運命的な出会いをテーマにしてる中で、Fateは敵も味方も全部引っ括めて運命的な出会いの連続というね。1部だってソロモンとマリスビリー、レフとマシュ、そしてロマンと藤丸の出会いが物語の起点だし。 -- 2017-12-15 (金) 01:47:08
- セイレムでのゼパルの台詞、もしかしてヴェルパーって誰かに呼ばれたのかな? -- 2017-12-11 (月) 23:35:45
- ゼパルくんがあんまりだがもう撤回できないのか・・・?wまあ因果応報だがw -- 2017-12-11 (月) 23:37:11
- 完全犯罪・推理物に嵌まったのがバアル -- 2017-12-11 (月) 23:57:36
- 地底探検物に嵌まったのがフェニクス -- 2017-12-11 (月) 23:58:53
- CoCに嵌まったのがラウム -- 2017-12-11 (月) 23:59:41
- エロ本を読み耽ったのがゼパル -- 2017-12-12 (火) 00:00:59
- ゼパルwww -- 2017-12-12 (火) 00:01:57
- 読んでたエロ本に女体化だの乱交だの仕込まれた挙句、存在を飲み込まれて死ぬとか… -- 2017-12-13 (水) 09:43:42
- 新撰組に嵌まったのがアンドラス -- 2017-12-12 (火) 00:13:32
- 料理に嵌められたのがハーゲンティ -- 2017-12-15 (金) 12:08:56
- 結局カルデアとぐだーず怨んで挑んできたのはバアルだけだったよな。 -- 2017-12-12 (火) 00:02:20
- 最初にラウムの事、ジュウシマツ住職といったやつはセンスある -- 2017-12-12 (火) 00:13:34
- ゼパルくん以外の魔神柱は相手の意見を尊重し合ったり深追いはしなかったよな。ゼパルくんはせっかちなあまり無理矢理計画を進めたのがダメだった -- 2017-12-12 (火) 00:49:22
- ゼパルが同僚に「まだ手はあるのに行き急ぐのはダメじゃね?失敗すっぞ?」って言ったけど言った本人がああなったもんだからな・・・w 外宇宙もヤバいが、人類もまだまだ未知でとんでもな潜在悪を内包しまくってるのかもな。 -- 2017-12-12 (火) 07:02:31
- ゼパルの「まだ試してない手あんのにいきなり最終手段とかやめーや」は正しいんだけど、コイツまだ泳がしといて大丈夫だろし続けた結果キアラに食われたのを考えると、いざって時の決断ができないやつの意見があの時はたまたま正しかっただけなのではって気がしてくる -- 2017-12-12 (火) 07:59:44
- ゼパルが大大大失敗したからといって過小評価は良くない。慎重な性格、能力、人間への価値観、ゲーティアの方針を最も受け継いだ魔神柱やぞ。時間神殿を経て狂った奴らと比べればあの時点では冷静な判断ができただけの事よ -- 2017-12-12 (火) 08:21:08
- 並行世界のキアラを見た上で自分なら御せると根拠のない自信を持ってたあたり、本当に正気が残っていたのかは若干疑問。あるいはあの時点で気付かないうちに籠絡されてたのか -- 2017-12-12 (火) 08:27:56
- ゲーティアはティアマトをも利用したから自分も出来ると過信しちゃったのかも。1/72ゲーティアの分際で調子に乗りすぎだけど、今のキアラを支配しているという安心感もあるからな。まぁ根底にあるのはゲーティア思想の人間蔑視だと思うけど -- 2017-12-12 (火) 08:35:36
- ゼパル君にあるのはゲーティアと言うか魔神柱が他の存在に勝っているという驕りだと思う。だから英霊に押されているときに敵でなく統括局を責めたし、外来の神に頼ったラウムを罵るし、キアラを侮ってあのザマになった -- 2017-12-16 (土) 15:43:38
- ゼパルが大大大失敗したからといって過小評価は良くない。慎重な性格、能力、人間への価値観、ゲーティアの方針を最も受け継いだ魔神柱やぞ。時間神殿を経て狂った奴らと比べればあの時点では冷静な判断ができただけの事よ -- 2017-12-12 (火) 08:21:08
- 期を待つのも大事だが、虎の子持ってて様子見と温存に徹しすぎると使うタイミングが無くなるし、急ぎすぎてもダメだからな。 目玉がいつくもあっても最高のタイミングを見極めるのは難しいという事か。 -- 2017-12-12 (火) 08:19:28
- やはり副次目標だけでも自身の生死勝敗に関わらず達成できるようにしたわたラウムおじさんは優秀なのでは? -- ????2017-12-12 (火) 19:01:56
- はいイブン・ガンジの粉 -- 2017-12-17 (日) 17:54:55
- やはり副次目標だけでも自身の生死勝敗に関わらず達成できるようにしたわたラウムおじさんは優秀なのでは? -- ????2017-12-12 (火) 19:01:56
- 清廉なるHeretics聴いてて思ったんだが、ラウム叔父さん視点での歌詞も入ってる感じがする -- 2017-12-13 (水) 21:03:41
- クリスマスツリー枠として出てくれー -- 2017-12-14 (木) 12:24:43
- 宗教にはまった?のが今回のラウム君でいいのかな。いやクトゥルフって宗教?詳しくないから分からん。 -- 2017-12-14 (木) 22:02:21
- ハマったのは幼女ですよ -- 2017-12-14 (木) 22:05:34
- せめて家族愛って言ってあげて -- 2017-12-14 (木) 22:31:14
- 姪っ子も姪っ子で「愛するという行為を成立させるために呼びつけたかわいそうな子」とガチ友情育んだりほんと似たもの同士だよお前ら -- 2017-12-15 (金) 00:56:45
- 宗教や神の力を利用しようとはしたけど、その中で出会った1人の女の子に情が湧いたのである意味アビー教にどハマりしたと言える -- 2017-12-15 (金) 00:54:02
- 「外の神による人類救済」だったのが「神となった姪による人類救済」になってたあたり重症というか致命傷 -- 2017-12-15 (金) 07:20:52
- でもその致命傷のお陰で安らかに逝けたと考えると因果ってわからん -- 2017-12-15 (金) 12:21:49
- ハマったのは幼女ですよ -- 2017-12-14 (木) 22:05:34
- 復讐心を満足させて逝ったバアルさん、それに並ぶ勝ち組と化したラウム伯父さん、命題の答えを得たアンドラスくん、最期の最後に自分可愛さで誤ったフェニカス、メス堕ちゼパ者。こうして比べると憐れみ蔑んだ人間となんもかわんねぇなぁ……それが面白いんだけど -- 2017-12-15 (金) 01:11:29
- 神の人形で感情とか無い無だったソロモンが作り上げた術式が人間臭くなるってのもなんか不思議だな -- 2017-12-15 (金) 01:18:12
- 人間めっちゃ見てたからな、ソロモン -- 2017-12-15 (金) 02:56:22
- むしろ自分が人間らしくできないから配下は人間らしくって感じかもしれない、なおそれが原因の模様 -- 2017-12-15 (金) 06:16:20
- 上三人はまともだったのに、下二名の酷さと言ったら.... -- 2017-12-28 (木) 19:01:32
- 神の人形で感情とか無い無だったソロモンが作り上げた術式が人間臭くなるってのもなんか不思議だな -- 2017-12-15 (金) 01:18:12
- 正直ラウムは第2部の新キャラの前座扱いと思ってたけど意外と結構良いキャラしてて、結果ゼパルくんが1番情けない魔神柱だったという -- 2017-12-15 (金) 01:18:18
- 情けなさだとネタとして愛されるゼパルとシャレにならんフェニクスどっちがってのはある -- 2017-12-15 (金) 02:06:08
- ゼパルくんより死にたくねえ!死にたくねえ!で暴走しまくった挙句最後まで舐めて捨てられたフェニクスもフェニクスで情けないんじゃよな。しかもゼパルくんはただの自滅で計画が成就しかけてさえいないから落差大きくはないからそこでの印象差なんだろうけど -- 2017-12-15 (金) 02:55:00
- フェニクスくん、時間神殿から逃亡さえしなきゃ無限生に囚われることもなかったんじゃないか疑惑も出て草 -- 2017-12-17 (日) 17:11:41
- フェニックスっていう概念が世の中にあるせいだから逃げても逃げなくても無限生は変わらんのでは? -- 2017-12-17 (日) 17:41:55
- そういやカルデア視点で考えるとレムナントオーダーで撃破した柱はバアル、アンドラス、フェニクス、ラウムの4柱なんだよな。(ゼパルは虚数事象送りで認識すらできてない)明治維新もEoRから外せないエピソードになってる。 -- 2017-12-15 (金) 21:34:37
- ラウムにはカラス関係の逸話があったんだね。てっきりラウムのカラス頭の元ネタは、グロス ゴルカだと思ってた。グロス ゴルカは鳥と人との中間で、シャンタク鳥を使役しているらしいし。 -- 2017-12-16 (土) 00:36:10
- アポロン「おまえ(カラス)またパチこいただろ?マジゆるさね!」 -- 2017-12-19 (火) 08:18:09
- 「ヘーイ! そこな魔神柱っ! 大人しくその娘を我が輩に渡すのであるっ!」 -- 2017-12-18 (月) 19:42:52
- ケイネスさん、水銀サイボーグ妹メイドが探してましたよ? -- 2017-12-20 (水) 07:56:31
- 杉田智和「いい加減魔神柱以外の声やりたいなぁ…」 -- 2017-12-19 (火) 15:45:39
- ゲーティアの声やってるでしょ!我慢しなさい -- 2017-12-20 (水) 10:25:02
- 今年も魔神柱決戦やりたいなぁ、またバルバトス君を狩りたい -- 2017-12-19 (火) 23:49:37
- 冠位時間神殿ソロモン:復刻ライト版 -- 2017-12-20 (水) 10:22:07
- ライト版なので柱の数は1/100です -- 2017-12-20 (水) 13:11:33
- 一瞬で消えそうなんですが・・・ -- 2017-12-25 (月) 22:11:33
- もっとだ…もっと、もっとよこせ…バルバトス‼︎ -- 2017-12-20 (水) 10:37:30
- 冠位時間神殿ソロモン:復刻ライト版 -- 2017-12-20 (水) 10:22:07
- 魔神柱くんたちとはもうお別れとなるとなんか悲しいな、またどこかで出てきてほしいが・・・ -- 2017-12-20 (水) 07:45:12
- 「人、ラブ!俺は人間が好きだ!愛してる!」みたいな魔神柱は見てみたかったな… -- 2017-12-20 (水) 10:26:34
- 人間(姪)が好きだ!愛してる!みたいな魔神柱なら -- 2017-12-20 (水) 12:45:32
- そのポジションにはほら、アンリくんという先達がいるから… -- 2017-12-20 (水) 13:08:15
- あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ! -- 2017-12-22 (金) 12:07:00
- 魔神柱!? 貴様何を!? -- 2017-12-26 (火) 04:48:10
- いやいやちょっとお手伝いをね! -- 2017-12-28 (木) 23:06:09
- きゃつならきっと懲りずに二度目のリベンジマッチしてくるよ。今度は京都でな! -- 2017-12-20 (水) 20:00:04
- 例えるなら出席番号のようなものでお茶吹きかけたw教室に並んで座る魔神柱たち…… -- 2017-12-22 (金) 12:47:41
- 出席番号はぶっちゃけ割と昔から序列の説明で使われる表現やで -- 2017-12-22 (金) 13:14:06
- バルバトス一周忌なので手合わせに来ました -- 2017-12-23 (土) 00:34:32
- あれから一年か…起きたらもう死んでたっけ… -- 2017-12-23 (土) 01:10:19
- 酷い有様だったよな・・・。もう一度会って一言言いたい。 -- 2017-12-25 (月) 15:21:52
- 心臓よこせ、って? -- 2017-12-25 (月) 15:53:20
- 否、全部置いてけ。生殺与奪、あらゆる権限を寄越せ。無限に生かし、無限に殺す。 -- 枝?2017-12-25 (月) 15:58:06
- 殺したかったけど死んでほしくはなかった -- 2017-12-25 (月) 19:09:53
- おいしい人を亡くしたな・・・ -- 2017-12-25 (月) 16:09:51
- ああ口惜しい。あるいはバルバトスがフェニクスであったならば -- 2017-12-25 (月) 18:46:07
- ドロップも変わってしまうのでは? -- 2017-12-26 (火) 21:26:16
- もう1周忌か・・・時が経つのは早い -- 2017-12-25 (月) 18:24:38
- 今から冥界に籠れば参加できるのでは・・・?(錯乱) -- 2017-12-25 (月) 22:12:43
- ソロモンがやらかしたから、もう冥界にも魔神柱くんはおらんのや… -- 2017-12-25 (月) 22:35:40
- マシュに対するフラウロスとかアビーに対するラウムとか、魔神柱の情って個人に対して向けられると重いな -- 2017-12-28 (木) 18:42:02
- 情とは少し違うかもしれないがバアル様とアラフィフの関係や土方に最後の願いを託したアンドラスの事もあるしな。魔神柱の残りも少ないからこその1.5部ではあったけれどもっと他の魔神柱と人間の関係も見てみたかった -- 2017-12-31 (日) 07:48:12
- ゼパル「お前の姪ならキアラさまの隣でアヘ顔ダブルピースしてるよ」ラウム「あああああああああ!」 -- 2017-12-31 (日) 19:37:51
- ラウム叔父さんは本当にヤバいことしちゃったんだな… -- 2018-01-01 (月) 09:42:29
- 姪っ子かわいいの裏で相当深刻な処理が行われていたとは -- 2018-01-01 (月) 10:02:54
- 外の世界の方々「なんやら最近繋がった世界がいきなり変わっとるやん。面白そうだから皆で観光しに行こや」 -- 2018-01-01 (月) 09:58:44
- くんな(真顔) -- 2018-01-01 (月) 10:04:03
- ぶっちゃけバトル漫画のお約束みたいにもっとヤバいのがこれからいっぱい来るよ! -- 2018-01-01 (月) 18:13:45
- ラウムお前ゼパル並にヤバいことやらかしたな アビーかわいいから許すが -- 2018-01-01 (月) 18:40:39
- てめーのせいで姪っ子に新しい女の子の友達ができたよやったねラウム伯父さんこの野郎 -- 2018-01-02 (火) 04:44:00
- セイレムに関しては、節穴さん真っ当にナイスセーブしてくれてたんやな…ラウムおじ、勝ち組かと思ってたらゼパル以上のやらかしだったことが発覚という -- 2018-01-02 (火) 05:21:00
- 本人は満足して逝ったし勝ち逃げやなぁ -- 2018-01-02 (火) 09:46:07
- そのフォーリナーへの対抗手段がゼパルのやらかしの結果のキアラ以下アルターエゴという皮肉 -- 2018-01-02 (火) 13:19:27
- 方法に問題があっても最終的に自分の目的完遂してる時点で完全に勝ち組やで。ゼパルの場合はそれで完全に自滅してるからただのやらかし。 -- 2018-01-22 (月) 14:29:09
- 魔神柱が第二部を知ってたとすると、それでも復讐したバアルさんはぐだが第二部を乗り越えると信じていたことになるのでは? -- 2018-01-03 (水) 12:44:47
- バアルは主人公を自分の手で殺したかっただけだろ。死ねば何でもいいなら3000年も待つ必要もなく100年くらい寝てれば良い訳だし -- 2018-01-23 (火) 13:19:37
- やらかしたとはいえ、アビゲイル救ったからなぁ…。まさに、一人のために、全てを滅ぼせ だな。 -- 2018-01-04 (木) 00:39:38
- エクシリア2かな? -- 2018-01-04 (木) 00:42:43
- その術は俺に効く -- 2018-01-06 (土) 22:30:37
- アビーを救うという共通の目的があっただけに、ラウム叔父さんと分かり合えなかったのが無念でならない..... -- 2018-01-06 (土) 11:06:24
- ラウムおじさんとっくにSAN値直葬済みなもんで、分かり合えるとしたらぐだ御一行もSAN値チェックする羽目に… -- 2018-01-06 (土) 11:11:35
- ぐだ達が姪と仲良くしてた事を放置やラヴィニアをころころしたのも、罪の意識で埋め尽くして魔女でることを自覚させる為というぐだ達には絶対できない事だから分かり合わずにブチのめしてあげるのが正解なんやで -- 2018-01-06 (土) 19:09:18
- エクシリア2かな? -- 2018-01-04 (木) 00:42:43
- 外なる理を以て惑星を再定義する第二部の発端本当にこいつやんけ -- 2018-01-06 (土) 22:16:18
- マテリアル見ると魔神柱へのイメージだいぶかわるなあこれ、実際目にしたら発狂もんだわ -- 2018-01-09 (火) 01:23:14
- 表面がやばいもんな、まさかあんな感じだったなんてねえ -- 2018-01-09 (火) 14:14:53
- なんかライドウ2のアバドン王も初形態があんなんだったよな? あっちは人が助けを求めてしがみついてる形だったが・・・ -- 2018-01-09 (火) 14:33:57
- キアラ製のもああなっているんだろうか・・・ -- 2018-01-09 (火) 14:38:08
- 丸目や覗覚星はまた質感違うように感じるけどどうなんだっけ? -- 2018-01-10 (水) 12:43:37
- 丸目の方は古ぼけたレンガみたいな感じってTYPE-MOONエースに載ってたな -- 2018-01-10 (水) 18:37:20
- 覗覚星だけ硬質っぽいのはなんでだろうな 少なくとも人の塊ではなさそうだし -- 2018-01-16 (火) 17:50:06
- ちょっとメタ的な話だけど、覗覚星アモンは大神アモン・ラーの色替えだからじゃないかな…大神アモン・ラーがオジマンによってエジプト神の性質を取り戻した状態だから禍々しい要素が抜けていて、その色替えになった覗覚星も一緒に禍々しさが消えてる的な -- 2018-01-17 (水) 00:44:03
- 強いて言えばアモンもバアルも元々は位の高い神性だからかもな -- 2018-01-21 (日) 23:06:48
- マテリアル来たんで読んだらあんな感じだったとは・・・エグイ・・・ -- 2018-01-13 (土) 03:30:37
- パンケーキの禍々しさしゅごい -- 2018-01-23 (火) 14:18:15
- 表面がやばいもんな、まさかあんな感じだったなんてねえ -- 2018-01-09 (火) 14:14:53
- ワンカットでもあの形状のシーン出てきてたら絶対ネタ扱いされてない -- 2018-01-11 (木) 18:31:14
- ラフムと別ベクトルだけど同じくらい生理的嫌悪煽るデザインで魔神柱の恐ろしさもでるし、出したらよかったのにな -- 2018-01-11 (木) 19:30:33
- それ、林檎の審査通るんですかね・・・? -- 2018-01-22 (月) 13:29:26
- マシュ派=フラウロス ぐだーず派=バアル エロ尼派=ゼパル 茶々、土方派=アンドラス アビー派=ラウム なイメージ。 -- 2018-01-17 (水) 19:00:45
- 利用しようとしたら取り込まれただけで、別にキアラ派とかじゃないと思うぞ>ゼパル なんつうか金巻き上げるつもりでオッサンに近付いたエンコー女子が快楽漬けにされてボテ腹アヘ顔ダブルピースで彼氏に写メ送ってる・・・って感じかな? -- 2018-01-23 (火) 10:27:06
- キアラさま種付けおじさん説 -- 2018-01-23 (火) 10:59:39
- 体力回復するまでの仮宿にするだけのつもりだったから援交女子はなんか違うような -- 2018-01-23 (火) 12:50:29
- 神待ちしてたら監禁ガンギマリ調教されたゼパルちゃん -- 2018-01-23 (火) 12:56:16
- ちょっと移動手段ほしくて車パクったらゲイボルカーだっただけだぞ -- 2018-01-23 (火) 12:59:45
- ホラーによくある(?)雨宿りした廃屋で置いてあった物を動かしたらよくないものが目覚めちゃった的なヤツ -- 2018-01-23 (火) 22:33:08
- ロリ派=グラシャラボラス、パンケーキ派=ハーゲンティさんも追加で -- 2018-01-23 (火) 22:38:38
- 利用しようとしたら取り込まれただけで、別にキアラ派とかじゃないと思うぞ>ゼパル なんつうか金巻き上げるつもりでオッサンに近付いたエンコー女子が快楽漬けにされてボテ腹アヘ顔ダブルピースで彼氏に写メ送ってる・・・って感じかな? -- 2018-01-23 (火) 10:27:06
- 中国fgoでも終局特異点始まってるけど、バルバトスはあっちでも朝日をみられなさそうだな…… -- 2018-01-23 (火) 22:15:42
- 鯖落ちしたらしいから朝日は見れそうだ -- 2018-01-23 (火) 22:20:00
- またしても魔神達が殉職するのか… -- 2018-01-23 (火) 22:57:22
- 中国でも葬式行われててゼパル生える -- 2018-01-24 (水) 13:56:56
- ゼパルをキアラに刈られた芝みたいに言うの止めて差し上げろ! -- 2018-01-24 (水) 19:23:14
- 同盟者が善堕ちしたせいで三千年かけた復讐計画がぱぁになったバアルも結構悲しい結果だよね。本人は復讐完遂を確信出来た段階で逝けてその後のこと知らずにいれたからからまだマシだけど -- 2018-01-26 (金) 15:32:38
- 「最後の魔弾」は所有者の意思と関わりなく発動するから、解除できてないんじゃなかった? デトロイトが砕いて黒王が薙ぎ払っただけで、アラフィフの善堕ちは結果に影響しなかったと記憶してるけど・・・ -- 2018-01-27 (土) 20:31:51
- 隕石砕けたのは例の指摘で弱体入ったからだと思う 善落ちのせいどころかむしろ善を覚えて大切な人を認識するまで込みでないと魔弾あそこに降ってこないんじゃないか -- 2018-01-27 (土) 21:02:39
- 本来は指摘まで含めて計算内で計画を完遂できるはずだった。ぐだを大切に思い過ぎて、ためらいを覚えてしまったことが計算外だったらしい -- 2018-01-30 (火) 22:06:08
- 良い相棒に巡り会えたのが幸運だったよねバアルさん......... -- 2018-03-03 (土) 00:12:01
- 「最後の魔弾」は所有者の意思と関わりなく発動するから、解除できてないんじゃなかった? デトロイトが砕いて黒王が薙ぎ払っただけで、アラフィフの善堕ちは結果に影響しなかったと記憶してるけど・・・ -- 2018-01-27 (土) 20:31:51
- ラウムがやたら遠回りな行動と物言いなのって補正式としてアビーに邪神降ろしは出来ても、共犯が不在だから個人的な願いを叶えるにはそうするしかなかったって事なんかな。型月悪魔は人の願いに取り付き歪んで叶えるが逆に自身の願いを叶えるには共犯がいるというのが1.5部通しての話で。セイレムはぐだを共犯にするため察してくらみたいなイベント遠回りに起こすしかなかったように思える -- 2018-01-30 (火) 00:21:04
- ハーゲンティさん…またしても犠牲になってしまうのか…。パンケーキだけでなくチョコにもされるとは不憫なり -- 2018-01-30 (火) 18:35:38
- また魔神柱がネタキャラにされる要素が増えてしまった…あんまり扱い軽くしすぎないでほしいんだけどなあ… -- 2018-01-30 (火) 20:06:29
- 何気に礼装初起用か…w -- 2018-01-30 (火) 21:52:10
- ショコラティエがあるじゃないか。…え?違う? -- 2018-01-30 (火) 21:56:52
- そもそも無限のパンケーキがですね… -- 2018-01-31 (水) 05:10:40
- 二部の序章で俺達がカルデアから脱出する時,ハーゲンティ(パンケーキ)さんはシャドウ・ボーダーに乗せてもらえているのだろうか.冷蔵庫の中でカルデアと一緒に凍結なんてことになっていないだろうか.今まで忘れててゴメン,パンケーキさん -- 2018-02-28 (水) 15:48:50
- 残党の中で一番作戦がうまく行ったか考えてたが、確実にぐだーずの命とる為にぐだーずの仲間として行動して、隕石落とす自体に成功したバアル。レジライダーが倒されるのも全て前提で思わく通りに進めたフェニクス。カルデア進入の時点で時間も燃料もなくなりかけてたが土壇場で成功させたラウム。 ゼパルくん?だらしねぇ! -- 2018-03-04 (日) 19:28:22
- ぐだーずの仲間として行動して…って言うと語弊あると思う -- 2018-03-04 (日) 22:52:17
- 寝た子を起こしたというか、藪をつついたら邪神降臨というか…普通にキアラの中に潜んでるだけならばぐだ御一行がくるまではセラフィックスでエンジョイできたろうに -- 2018-03-16 (金) 01:39:01
- セ●●●ックスでエンジョイ?(難視) -- 2018-03-24 (土) 22:33:08
- グラシャラボラスくん、たすけて -- 2018-03-11 (日) 13:48:45
- 時たま思い出すけど、現代の魔人柱って、ベースは3000年の間にそれぞれの時代を担当していた人間達なんだよね。 -- 2018-03-15 (木) 23:49:54
- 魔神柱をベースに人間が作られてるって言った方が正しいんじゃ? -- 2018-03-16 (金) 01:19:03
- 基本的には遺伝子に魔神の因子を組み込まれた人間(の子孫)がそれぞれの時代で因子覚醒して(させられて)魔神柱化してる。 -- 2018-03-24 (土) 22:36:06
- 魔神柱をベースに人間が作られてるって言った方が正しいんじゃ? -- 2018-03-16 (金) 01:19:03
- あーあ、昨日の夜中から狩り始めて生き残ったのがフォルネウスとアンドロマリウスだけになってしまった......にしても一本につき素材が複数泥する仕様かぁ...そりゃ皆が我先にと狩りたがるわけだよ....... -- 2018-03-23 (金) 10:11:46
- 1.5部ラスボス戦の音楽が「その命題」って明らかに魔神柱意識しているタイトルなのに使われてる魔神柱はフェニクス君だけという闇 -- 2018-03-25 (日) 22:24:33
- ちびちゅきで芋扱いの魔神柱達・・・しかもハーゲンティさん第二ラウンドとは哀れ・・・。 -- 2018-03-30 (金) 11:41:35
- ラウムが姪の優しさを光の綾絹とか表現する辺りで耐えられなかった。お前どんだけ入れ込んでるの -- 2018-04-13 (金) 01:22:39
- 憐憫の人類愛人類悪だけあって情が深いもんだから、レフフラウロスがマシュに入れ込みバアルが主人公に執着しアンドラスが土方に入れ込みラウムがアビーに入れ込み…すごい -- 2018-04-13 (金) 03:34:52
- 個性持った瞬間一個人に拘り出す魔神柱だいすこすこのすこ -- 2018-04-13 (金) 07:10:36
- 第二部では空想樹さんに出番取られちゃうのかなあ -- 2018-04-13 (金) 04:54:57
- 似たような長いものでもあっちは災害って感じで、喋るし終章でも個性あるし敵意バリバリで見た目も可愛い魔神柱が恋しいよ -- 2018-04-13 (金) 05:09:39
- これになる自分が人間だと思ってたのに -- 2018-04-13 (金) 23:54:31
- この魔神注になる魔術師って担当の時代になると突然魔神注だったって自覚するのか・・・ 自分が人間だと思ってたのに急に化物だったと気づいてレフみたいに人格が変わるって怖すぎる・・・ -- 2018-04-13 (金) 23:56:12
- 本来の人間の人格がひん曲がるのか、魔神柱の意識がDLされるのか分からんけどどっちにしろ変化が一瞬じゃなきゃ恐怖だろうなー -- 2018-04-14 (土) 00:02:05
- サリエリ曰く、アマデウスは抗っていたらしいし(最終的にか打ち勝った)本当に魔神柱候補だったなら徐々に蝕んでいくんだろうな -- 2018-07-11 (水) 11:01:45
- 人間だと思ってたら急に狐耳狐尾が生えてきた美少女ですって? -- 2018-05-08 (火) 22:51:51
- 本来の人間の人格がひん曲がるのか、魔神柱の意識がDLされるのか分からんけどどっちにしろ変化が一瞬じゃなきゃ恐怖だろうなー -- 2018-04-14 (土) 00:02:05
- 2016年にアメリカに発見されたの「木の根のような生命体」は生き残りだと思うんだよなぁ……アンドラスみたく流れ着いてまさかの現代科学で回復した…というのを押す。そして空想樹に対抗するカギに・・・ならないかなぁ -- 2018-04-14 (土) 04:01:24
- 「異星の神」がフォーリナーの事ならラウムのやらかしは戦犯ってレベルじゃない気がする -- 2018-04-15 (日) 01:15:40
- 流石に異星の神は違う案件だろうけどシャンシャンは言い逃れ出来ない程のやらかし案件だしな… -- 2018-04-15 (日) 01:26:35
- ダヴィンチちゃん「我々の世界では既に滅んだ種かもしれないね!」 どの世界にも元々いない存在だったんだよなぁ・・・ -- 2018-04-15 (日) 01:37:20
- あれは伏線なのかブラックジョークなのかいまいちわからぬw -- 2018-05-03 (木) 10:10:37
- 流石に異星の神は違う案件だろうけどシャンシャンは言い逃れ出来ない程のやらかし案件だしな… -- 2018-04-15 (日) 01:26:35
- apoイベやってて思ったけど、1.5部の魔神柱達が、黒の陣営達に似てたなぁと思った。こじつけだけど、バアル=フィオレ アンドラス=カウレス ゼパル=ロシェ フェニクス=セレニケ ラウム=玲霞と協力者との最終的な結末が少し似てたんだけど、どうかなぁ。 -- 2018-05-08 (火) 22:23:34
- ミステリーイベの黒幕がゼパル説を唐突に思いついたので与太話的に。そもそもゼパルさんはCCCコラボで死亡が確定。ところがCCCコラボはBBちゃんがなかったことにして虚数事象に。ただしキアラとゼパルの死亡は確定。つまりCCCコラボが無いのになぜかゼパルは死亡している状態。その辻褄を合わせるために今回の事件がゼパル黒幕で発生→死亡、という流れなんじゃないかという説。これなら冒頭の月を見ながら「コラボかぁ…」の台詞も説明がつく。さらにゼパルの能力も愛情の操作とか変身とかだから今回のケースに絡んでてもおかしくない。時期も2017年5月一致してるし -- 2018-05-14 (月) 20:09:17
- ビーストとその眷属はあらゆるタイムパラドックスを乗り越えるから死んだ事象がないのに死んでいても辻褄合わせが行われることはない -- 2018-05-14 (月) 20:34:20
- なるほどですね。まぁ与太話なので。ところでソースはどこですか? -- 2018-05-14 (月) 20:38:16
- 単独顕現のスキル説明にあらゆるタイムパラドクスを無効にするってあるんだけども -- 2018-05-15 (火) 00:53:08
- ありがとうございます、ティアマトのマテですかね?確かに「時間旅行を用いたタイムパラドクス等の攻撃を無効にする 」とありますね。ただこの書き方だと無効化した結果がどうなるのかわからないというか、そもそもBBちゃんの虚数事象化も無効化されてしまうというか… -- 2018-05-15 (火) 01:29:13
- ビーストの行ったことは消せるけどビーストの存在や死因やらは消えないって話。虚数事象にしたのはビーストが起こしたことであってビーストそのものではない -- 2018-05-15 (火) 01:42:32
- 葉さんのお言葉を借りますと「ビーストの行ったこと(CCCコラボ)は消せるけどビースト(キアラ・ゼパル)の存在や死因(ガルデアが絡む事件で死亡)やらは消えないって話。虚数事象にしたのはビーストが起こしたこと(CCCコラボ)であってビーストそのものではない(ビーストが死ぬ事件は再編成される)」ともとれますけどどうでしょう? -- 2018-05-15 (火) 05:36:26
- 現状で気になるところを追記します。ホームズの言う錯誤:殺人事件だから魔神は関係ないという思考。虚月館:虚数事象の月の意味。なぜぐだが未来を観測できているか:BBかムーンセルの介入。既に死亡している日本人設計士:殺生院キアラ。子供は疑われないの発言の主:ゼパル 。マーブル商会:セラフィックスにいたマーブル関連 -- 木?2018-05-15 (火) 00:50:08
- ビーストとその眷属はあらゆるタイムパラドックスを乗り越えるから死んだ事象がないのに死んでいても辻褄合わせが行われることはない -- 2018-05-14 (月) 20:34:20
- 人類を助けるんだ!って目的を貫いたラウムとゼパルが一番やらかしてるのほんと草 -- 2018-05-16 (水) 12:43:44
- でも辿った結末は真逆だよね。 -- 2018-05-16 (水) 16:29:57
- 同じく主人公憎んでたカドックくんがバアルと組んでたらどうなってたのか気になるなあ -- 2018-05-16 (水) 14:26:44
- アンドラスが文字通り命の果てに掴んだ答えほんと好き。そして手に入れる順番ミスったな、って自省するのも切ない・・・ -- 2018-05-22 (火) 12:49:10
- 物心ついたら戦場の真っ只中じゃあそりゃこうもなるよ… -- 2018-05-22 (火) 12:54:14
- いや多過ぎだろ…からの最終章の在庫一斉処分感に機界31原種を感じる -- 2018-07-11 (水) 09:44:23
- 空想樹が喋らないし(素材もそんなに落とさないし)、相対して楽しかった魔神柱が恋しい -- 2018-07-20 (金) 19:38:20
- 記念クエのフラウロスくん2章基準だと喋らなくて物足りない… -- 2018-07-28 (土) 20:09:01
- 代わりにバアルくん(アラフィフ状態)が喋る -- 2018-07-28 (土) 21:50:09
- 今回の同人イベントの中にパシリムのパロディがあったな。kaiju役としてポスターに描かれてた -- 2018-08-12 (日) 03:57:09
- 七十三本目出た…! -- 2018-08-17 (金) 00:33:16
- 終局で自我手に入れた彼らが好きだったからちょっと複雑な気持ちもある。ゲーティアはともかく柱はもう掘り下げもなさそうだしずっとこの路線かな~ -- 2018-08-17 (金) 00:46:16
- メリィの幕間で手に入れてたから… -- 2018-08-17 (金) 06:25:43
- BwwwGwwwMwwww -- 2018-08-17 (金) 00:57:22
- これもしかしてハーゲンティさん…? -- 2018-08-17 (金) 05:13:37
- そういえばハワイってパンケーキの本場だっけ -- 2018-08-17 (金) 06:32:08
- 賞味期限切れシール貼り替えとかスキルですら1番のネタ枠。可哀想なハーゲンティさん… -- 2018-08-17 (金) 09:50:31
- なんだかんだ定期的に魔神柱くんを目にする機会があるのはいい、今後もイベントでネタキャラとして出てきてくれ -- 2018-08-17 (金) 06:40:19
- それにしても死んでもなお遊ばれる魔神柱の悲哀よ……。まだアスモダイとかベリアルとか普通にイベのラスボスにしても問題ないビッグネームが残っているっていうのに。アスモダイは唯一ソロモンに反抗した魔神だし、ベリアルは言わずと知れた大悪魔、普通に他のイベントに出てきてもおかしくないと思うんだが -- 2018-08-17 (金) 11:19:17
- いやアイツラ死んでるし……今回のココナッツミルク(ハーゲンティ)も名前借りた偽物だし…… -- 2018-08-17 (金) 13:07:05
- マジモンの悪魔じゃなくてそういう名前の術式でしかないんだからビッグネームもクソもねーぞ -- 2018-08-17 (金) 22:06:35
- それ王の軍勢を見て「イスカンダル配下のモブにしておくには惜しい英雄がいっぱいいるのに…」って言ってるようなもんだぞ。そういうものじゃねーから!としか言えん -- 2018-08-17 (金) 22:18:06
- あれ? 王の軍勢の英霊って、クラスあてはめられてないだけでマジモンの英霊じゃなかったけ? -- 2018-08-18 (土) 02:23:15
- うん、マジモンの英霊だよ。だからこそ、ともすればイスカンダル自身よりも強いであろう英雄たちがイスカンダルの志の下に集って一つの軍となってることが彼のキャラや「王の軍勢」という宝具の凄さを引き立てるのであって、その中から実際にイスカより強い奴がピックアップされてキャラ立てながら大活躍したら色々と台無しになっちゃうじゃん。同じように「七十二の魔神で一つの術式」とされて終局で個性を得るまでは機械的で総体的な機構と描写されてたものを、(アンドラスやバアルのように新たに得た個性で物語を作るならともかく)「原典や原典の原典では過去にこんなにすごい事をした悪魔であると描かれた」という理由で強キャラ重要キャラとして据えるのはちょっと違うんじゃない?って話。超長文失礼 -- 2018-08-18 (土) 08:19:12
- fateシリーズで原典では言い出してる人は基本スルーが楽よね、めんどくさい人が多い印象 -- 2018-08-18 (土) 08:23:27
- 根元から冷気っぽいのが出てる魔神は全柱の中でハーゲンティしか居なかったから多分ハーゲンティだけど明言されてないから分からんねぇ……最初の全体毒付与がメディアリリィの対毒で解除してね -- 2018-08-17 (金) 13:13:03
- と言わんばかりで笑った -- 2018-08-17 (金) 13:13:25
- スキル名がハーゲンティなんちゃらみたいなの使ってきたと思うからハーゲンティさんだと思うよ -- 2018-08-17 (金) 16:45:02
- 何気にハーゲンティ(改名)とゼパル(残骸)の二大犠牲魔神柱と戦えるという。 -- 2018-08-17 (金) 14:02:22
- サリエリ生誕祭の放送とタイミングが合ってしまったせいで、ココナッツミルクがサリエリ先生のおやつ扱いされてて笑った(スキル名のグレーテルの竈も以前ヴィーナスの乳首紹介してた番組名と被ったし) -- 2018-08-17 (金) 16:30:58
- まさかと思うがアストルフォのパンツが脱げた時に顕現する魔神柱ってココナッツミルクじゃないよね!?w -- 2018-08-17 (金) 16:39:08
- むしろ顕現した魔神柱からココナッツミルクが(rz -- 2018-08-17 (金) 20:30:31
- 「熟成が進んで美味しくなりました」って…3章ラストから5章ラストまでの間にいる新米マスターはどんな気分なんだろ。それなりにやってるマスターなら何度も経験してるからアレだが、なんだかんだで初見はヤバそうな敵だったからなぁ…(遠い目) -- 2018-08-17 (金) 16:43:32
- もしかしてあの魔神柱……ハーゲン…… -- 2018-08-18 (土) 08:21:11
- ハーゲン◯ッツのココナッツミルクアイス -- 2018-08-18 (土) 10:19:51
- 見た目、食物繊維というかお菓子の上にかかってるチョコレート的ななにかとか、サラダにかかってるチーズっぽさを感じた>ココナッツミルク -- 2018-08-18 (土) 09:58:15
- 食べるとミスドのココナツチョコレートにかかってるココナッツみたいな食感しそう -- 2018-08-18 (土) 10:11:01
- ラウムおじさんのやらかしの結果がどんどん広がっていってませんかね… -- 2018-08-18 (土) 10:28:32
- BBちゃんから特にココナッツミルクさんへの言及は無かったね -- 2018-08-18 (土) 12:20:21
- 台湾にも魔神柱が顕現してるらしい -- 2018-08-18 (土) 12:39:35
- 台湾は丁度終章配信らしいね。オブジェとか日本とは違う形で力入れてるし -- 2018-08-19 (日) 01:29:19
- 設置か撤去の為にトラックへ乗せられている魔神柱オブジェの写真は、どう見ても狩られた後だった。 -- 2018-08-26 (日) 15:38:11
- 台湾は丁度終章配信らしいね。オブジェとか日本とは違う形で力入れてるし -- 2018-08-19 (日) 01:29:19
- よそ見してんじゃねーよ! -- 2018-08-18 (土) 14:15:14
- ココナッツミルクの表面のあれはココナッツの果肉をカットして乾燥させたココナッツロングというものらしいね....100均でも買えるみたいだからそれをまぶしたのかな? -- 2018-08-19 (日) 19:29:07
- 目がハチミツっぽいし表面がココナッツパンケーキだしかじったらおいしそう -- 2018-08-20 (月) 17:35:48
- サマーBGM流れる中で魔神柱と戦える日が来るとは -- 2018-08-21 (火) 15:16:27
- あとアルターエゴとフォーリナーとシールダーが来れば全クラス制覇… -- 2018-09-01 (土) 12:43:40
- オルタニキの幕間の黒幕、バアルくん…? -- 2018-10-19 (金) 00:03:40
- 星4ゲットでついにメディアリリィ手に入れたけどハーゲンティの扱い笑ってまうであんなん。 -- 2018-11-12 (月) 12:49:34
- 3000年の復讐心で完成した技術をアラフォーミニスカニーソ絶対領域ツインテ眼鏡吸血種錬金術師に速攻再現されてしまうバアルくんェ… -- 2018-11-24 (土) 18:35:36
- まあ、新しく1から作るのと見本があってそれを手本に作るのは難易度ちがうから…… -- 2018-11-24 (土) 18:38:25
- まあ、しゃーない。その技術が完成した時点でトライヘルメスに記録されちゃうんで、特許とかで保護しない限りパクられ放題な連中なんで -- 2018-11-24 (土) 18:39:58
- 【朗報】アーケードオリジナルの魔神柱が出現決定 -- 2018-11-26 (月) 21:49:21
- あれナベリウスなのかね? -- 2018-11-29 (木) 13:37:00
- 宝具名(百年戦争 ナベリウス)から新デザインのナベリウスだと判明 -- 2018-12-01 (土) 12:24:02
- あれナベリウスなのかね? -- 2018-11-29 (木) 13:37:00
- 北米版の魔神柱を乱獲され尽くしたようだな(合掌) -- 2018-12-23 (日) 12:19:55
- えるしっているか 魔神柱の表面は人間で構成されていて、8割以上がハゲ。 -- 2018-12-23 (日) 12:28:02
- 改めて言うなよ、まるであのときの魔神柱狩りのマスターが人でなしに思えてくるじゃないか(ある意味人でなし扱いはされているが) -- 2018-12-23 (日) 12:51:57
- 宝蔵院80% -- 2018-12-23 (日) 23:14:42
- バルバトス三回忌と聞いて…何卒故柱がまた素材とQP沢山持参の上復活なさいますよう… -- 2018-12-23 (日) 20:35:23
- また魔神柱に会えるね…… -- 2019-01-20 (日) 11:11:40
- 改めて見るとマジで何してんだろうグラシャラ=ボラス君・・・w -- 2019-01-23 (水) 23:09:02
- なんか久しぶりなのでクラス相性確認しにきたぜ。 -- 2019-01-24 (木) 05:20:24
- ゼパル界の面汚しとか言われてるのは笑う -- 2019-02-16 (土) 16:06:44
- 平行世界覗いたりそこから情報持ってきたりやったこと自体は普通にヤバイんだけどね。ラストがあれじゃなきゃなあ -- 2019-02-16 (土) 16:12:05
- 人間の女の体になってメス堕ちしてるのでこっちのも転生したゼパルちゃんと言えなくもない -- 2019-02-16 (土) 16:13:59
- 人によっては純正の魔神柱が出てくるのは今回の復刻が最後なのか… -- 2019-02-16 (土) 17:21:44
- ココナッツミルクはサルベージ個体だからな -- 2019-02-25 (月) 17:48:37
- ゼパルくんがどんだけやらかしたかがまーた白日のもとに晒されるんですね(ゲス顔) -- 2019-02-17 (日) 18:13:07
- セ○○○ックスに興味を持った時点でゼパルの破滅は決まっていたのだ… -- 2019-02-17 (日) 18:26:41
- ゼパル、思った以上に善キアラと溶け合ってる感じでもしかして何も悪いことしてないっていうの、そっちと混濁して出た断末魔なんじゃとふと思った。つまりもはや自分をゼパルだと思い込んだただの少女だったのでは…… -- 2019-02-24 (日) 20:59:55
- 記録者、これ自分がゼパルだと確証できなくなったゼパル本人だとしたら途中からセラフィックスを救おうとしてたってのも本心か。人間らしさに目覚めるのが遅すぎたな…… -- 2019-02-24 (日) 21:20:50
- 自分よりヤバい化物出してしまったからなぁ。制御出来るって驕りが招いた結果よね。 -- 2019-02-24 (日) 21:23:28
- キアラさんの記憶と混ざってるんじゃないかね?救おうと必死になってる様は一緒の体で見てたわけだし -- 2019-02-24 (日) 22:11:05
- 「私」が善キアラとゼパルと両方の視点入り混じっちゃってるっぽいよね…自分がどっちなのか分からなくなってる。 -- 2019-02-26 (火) 00:03:43
- 片方は25年って言ってるからね。いやまぁ、あれがキアラの偽装日記の可能性とかあったら別の話だけど -- 2019-02-27 (水) 02:59:09
- 一つ目はセラピスト、二つ目はほぼゼパルだな。 -- 2019-02-27 (水) 09:55:30
- ゼパルの亡骸をキアラの胎内に仕舞っちゃうマスターが続出している模様。やめたげてよぉ! 俺もやったけど -- 2019-02-25 (月) 15:09:46
- ゼパル君、よく見たら身体の目玉少なくなってんのな。ほんと搾りかすやったんやなって -- 2019-02-25 (月) 15:16:21
- 落す塵も一ヶだけだしな… -- 2019-02-25 (月) 17:08:50
- 小指の先っぽ!先っぽだけだから! -- 2019-02-25 (月) 23:32:52
- ようやく噂のゼパルくんの終わりを見ることができたけど、これまで弄られまくっていたのが納得の終わり方だった... -- 2019-02-26 (火) 00:10:23
- てめーの敗因はたったひとつだぜ・・ゼパル・・・たったひとつのシンプルな答えだ・・・『てめーは憑り付く相手を間違えた』 -- 2019-02-26 (火) 08:04:24
- 平行世界の情報引っ張って来なければ良かったんだぞ -- 2019-02-26 (火) 10:02:16
- 月の聖杯戦争を知っておきながら、善性消してCCCキアラ呼び出すとか草も生えませんよ -- 2019-03-03 (日) 12:09:28
- 平行世界の情報引っ張って来なければ良かったんだぞ -- 2019-02-26 (火) 10:02:16
- あいかわらず細いなゼパルくん -- 2019-02-26 (火) 08:58:04
- 沼半井の絵描きレベルの人類ガチャ失敗 -- 2019-02-26 (火) 12:45:50
- あのフォーリナー達は地球と言う自分達が生存可能な星を見つけ出したと言う意味での星ガチャは天文学的に幸運だったのにな… -- 2019-02-26 (火) 12:55:04
- このイベのせいでセイレム回想でゼパル君出てくると笑っちゃうんだよなぁ…… -- 2019-02-26 (火) 12:54:41
- ラウムに偉そうなこと言っといてこのザマだもんなぁ -- 2019-02-26 (火) 18:31:51
- アビーを救えたからラウムは十分勝ち組なんだよな -- 2019-02-27 (水) 09:41:14
- ゼパルさんはもう人間そのものに対してトラウマ持ってそう -- 2019-02-26 (火) 16:09:56
- 当時の順番を振り返ると「自分たちの策の成立を見届け完全勝利を相棒に託し、満足しながら消滅」→「戻らない生にしがみ付こうとしながら足掻き、最期に得た答えを噛み締めつつ消滅」と来てこれだったんだなあって……さ…… -- 2019-02-26 (火) 18:51:38
- 自業自得ではあるんだけどパンケーキより酷い末路だなあってなんとも言えない気分になったわ -- 2019-02-27 (水) 06:54:29
- ゼパル君、精神体の身から初めて肉体接触した結果、快楽堕ちして管理されて幼児退行してしまったのか…なんだか興奮してきた -- 2019-02-27 (水) 02:25:09
- 憑依系TS快楽メス堕ち魔神(幼児退行した触手)ちょっと盛りすぎじゃないですかね…… -- 2019-02-27 (水) 02:57:39
- 終局で殺されまくってもめげないあたり痛みや苦痛への耐性は大分高そうなのでゼパルは薄い本の女騎士系メンタルだとも思う -- 2019-02-27 (水) 04:42:49
- イキ杉田もさすがにキアラには敵わなかったよ -- 2019-02-27 (水) 09:40:22
- チ○負けするとは触手の面汚しめ! -- 2019-02-27 (水) 09:42:29
- 無様だが同情の余地ある点ではフェニクス君に負け、勝ち組度合いではラウム君に負け、人間ガチャではバアル君に負け、命題へのアンサーに対してはアンドラス君に負けたゼパル君の明日はどっちだ!え、もうない? -- 2019-02-27 (水) 11:24:47
- ぶっちぎりでクソな魔神柱ゼパルくん、FGOキアラさん完全な被害者で草もはえぬ -- 2019-02-27 (水) 12:02:03
- FGOのキアラさんはゼパルくんがEXTRAのキアラと接続させなければただの優しくて親身に接してくれるおっとり美人セラピスト(巨乳)として小さなコミュニティで幸せにしていけたのに -- 2019-02-27 (水) 12:35:08
- ぶっちぎりでクソな魔神柱ゼパルくん、FGOキアラさん完全な被害者で草もはえぬ -- 2019-02-27 (水) 12:02:03
- ゼパル君フルボイスで聞きたい -- 2019-02-27 (水) 13:43:49
- いいやハーゲンティーのフルボイスと再登場を願いたい -- 2019-02-27 (水) 14:14:44
- 後半で、キアラリリィ(中身ゼパルの残骸)の実装の可能性は? -- 2019-02-27 (水) 14:20:11
- やだよぅ…… -- 2019-02-27 (水) 17:10:46
- これキアラが採集決戦並みに素材持ってきたらゼパルはラフム達のアイドルだったんだろうか -- 2019-02-27 (水) 17:21:43
- 久々に新宿見返したらバアルは中々ボスとしての貫禄あった -- 2019-02-27 (水) 21:57:26
- 人間に隷属するか(ゼパル)、魔神として誇りを示して消滅するか(バアル)、という差かな -- 2019-03-01 (金) 20:18:08
- 貫禄のバアル、感動のアンドラス -- 2019-03-01 (金) 20:51:31
- 台無しのゼパル -- 2019-03-01 (金) 20:55:27
- 発狂のフェニクス -- 2019-03-01 (金) 21:00:24
- 姪萌のラウム -- 2019-03-01 (金) 21:01:56
- 困惑のハーゲンティ -- 2019-03-01 (金) 21:12:15
- 童夢のグラシャラボラス -- 2019-03-01 (金) 21:19:50
- 不認のフォルネウス -- 2019-03-01 (金) 21:21:37
- 節穴のフラウロス -- 2019-03-01 (金) 21:23:49
- 素材のバルバトス -- 2019-03-02 (土) 02:24:53
- 絶品のココナッツミルク -- 2019-03-04 (月) 10:39:12
- 人間に隷属するか(ゼパル)、魔神として誇りを示して消滅するか(バアル)、という差かな -- 2019-03-01 (金) 20:18:08
- 復刻ではじめてゼパルの末路見たけど、よくネタにされてるから笑える最期なのかと思ってたのに自業自得とはいえ普通に可哀想で同情しちゃった -- 2019-03-09 (土) 13:36:06
- アメリカのイベントで魔神柱のとんがり帽子が配られたそうな。魔神柱のデザインそのままでなかなか不気味 -- 2019-03-12 (火) 22:34:44
- 魔神柱CM初出演?(抜け殻) -- 2019-03-24 (日) 15:02:07
- ゼパルくん(の残骸)CM出演おめ -- 2019-03-24 (日) 22:00:19
- 今回の事件はキアラがいないと解決できずに人類史終了→キアラが鯖化した原因がゼパル君→ゼパル君、間接的に人類史を救うファインプレー -- 2019-03-31 (日) 16:51:04
- これにはフラウロスくんもニッコリ -- 2019-03-31 (日) 17:07:15
- ところがどっこい、カーマの顕現理由がキアラ顕現に引っ張られたからと判明。やっぱりお前のせいじゃねーか! -- 2019-03-31 (日) 23:26:58
- 一人でビースト二人降臨させるゼパル…… -- 2019-03-31 (日) 23:27:49
- LとRでセットだから(震え) -- 2019-03-31 (日) 23:42:25
- ゼパルくんはもともとゲーティア(ビーストⅠ)の一部でビーストⅢ/Rを連鎖召喚(1/全人類)したともいえる…? -- 2019-04-01 (月) 00:15:59
- ほぼ2年経っても尚、株が下がっていくゼパルくんマジパネェっす -- 2019-04-02 (火) 12:02:31
- カーマとかいう断末魔がゼパルくんクリソツの人類悪も出てきましたねぇ -- 2019-04-03 (水) 12:48:26
- 某別ゲーの存在もあってか魔神柱のネタ化加速したな -- 2019-04-08 (月) 09:44:12
- 久々の登場なるか? -- 2019-04-30 (火) 00:15:28
- イベントマップの河を見てみよう -- 2019-04-30 (火) 15:53:25
- 見てビックリした。憐憫といい、あいつ絡みなのかなぁ。そういえば第四特異点の小紙片あったっけ? -- 2019-04-30 (火) 17:10:11
- 現時点ではないんだよな… 1-3と5-7はしっかり全部あるのにな -- 2019-05-02 (木) 00:07:56
- 最初はフィールド自体がロンドンだから第四の紙片ないのかと思ってたが、魔術王とエンカウントした場所で何もないほうがおかしいわな… -- 2019-05-02 (木) 01:29:01
- まさか、君はバルバトスくん?!おいしい素材を落としてくれるバルバトスくんなのかい?! -- 2019-05-02 (木) 10:35:34
- 見てビックリした。憐憫といい、あいつ絡みなのかなぁ。そういえば第四特異点の小紙片あったっけ? -- 2019-04-30 (火) 17:10:11
- どうも……お久しぶりです…… -- 2019-05-03 (金) 18:19:29
- 祭りだワッショイ!(バルバトスさんお久しぶりです!) -- 2019-05-03 (金) 18:21:44
- とりあえず3点射しまくるぜ -- 2019-05-03 (金) 18:23:33
- もう一度会えて嬉しい、また殺せる -- 2019-05-03 (金) 18:26:58
- よりによって第四特異点がバルバトスでおまけに時空絡みの能力なんて持ってるなんて…おかげでまたこんなことに -- 2019-05-03 (金) 18:41:13
- バルバトスのせいで鯖が堕ちた! -- 2019-05-03 (金) 18:57:36
- 一秒に44体どころか一秒に150体バルバドス倒されてる模様。(なお鯖落ち) -- 2019-05-03 (金) 19:02:10
- 3.4バルバトスか……いやまて、アタランテ姐さんのときは6.4バルバトスでサーバー耐えてなかったか!? -- 2019-05-03 (金) 19:08:04
- 3.4バルバトスか……いやまて、アタランテ姐さんのときは6.4バルバトスでサーバー耐えてなかったか!? -- 2019-05-03 (金) 19:10:48
- 1秒に255体に加速したよ!やったね! -- 2019-05-03 (金) 19:20:30
- 今回は一人採集決戦で、同僚たちは安全圏から雀の涙な支援してるだけだしな アタランテ様の時も三手に分かれてたし、それを単独で受け止めれば… -- 2019-05-03 (金) 19:56:00
- お か え り -- 2019-05-03 (金) 19:10:20
- ねーねー、フレのスカディにはベラリザつけると嬉しい? -- 2019-05-03 (金) 19:23:40
- 最高だね。 -- 2019-05-03 (金) 19:27:53
- 多分このイベントを周回できる人って既に自前の面子揃ってる人たちだから術枠にベラリザあれば鯖は何でもいいと思うぞ! -- 2019-05-03 (金) 19:32:51
- トレンドがバルバトスの殺害方法で埋め尽くされてるwww -- 2019-05-03 (金) 19:32:05
- 前回殴れず朝起きたら終わってたから今回は存分にいくよ -- 2019-05-03 (金) 19:33:26
- 伐採ペース、順調に加速してますねぇ・・・ -- 2019-05-03 (金) 19:50:00
- 冬場だった前回よりは夜明けの時間が早いけど、今回のバルバトスは日の出を拝めるかな… -- 2019-05-03 (金) 20:18:12
- 今回のバルバトス、神性持ちか?師匠の神殺し使ったら、ダメージ跳ね上がったんですけど。 -- 2019-05-03 (金) 19:58:10
- これ確かに死霊か神性乗ってるかもしれんな。ダメージが異常に出る -- 2019-05-03 (金) 20:07:34
- イベ特効ありとはいえ、なんかグレイの宝具火力高いと思ったらそれか -- 2019-05-03 (金) 21:02:34
- これ確かに死霊か神性乗ってるかもしれんな。ダメージが異常に出る -- 2019-05-03 (金) 20:07:34
- うん…ちょうどいい。これ(狂オルタちゃん)なら…殺しきれる -- 2019-05-03 (金) 20:01:54
- どんなパーティでやってる? ちょっと参考にしたい -- 2019-05-03 (金) 20:03:13
- 未凸黒聖杯狂オルタ+フレ孔明+槍頼光+オダチェンからカレスコ孔明 -- 2019-05-03 (金) 20:18:55
- メカエリ+狂オルタ+シェイクスピアにオダチェンでフレ孔明のジェネリックな1T編成もあり。 -- 2019-05-03 (金) 20:27:59
- おシェイもいいけど、槍頼光の弱体解除がおいしい -- 2019-05-03 (金) 20:37:41
- 参考になったわ。ありがとう -- 2019-05-03 (金) 20:50:00
- どんなパーティでやってる? ちょっと参考にしたい -- 2019-05-03 (金) 20:03:13
- 断末魔がうるさいので上げずに死んでほしい -- 2019-05-03 (金) 20:16:46
- 微妙に長いよなアレ… -- 2019-05-03 (金) 20:18:23
- 分かる。長いわ。 -- 2019-05-03 (金) 20:20:19
- 消滅演出事態無しでいいよな! 数秒でも短く周回させろおらぁ! -- 2019-05-03 (金) 20:24:54
- 採取決戦には初参加だけどバルバドスってスキル封印にクールタイム付与と割と遅延に特化した能力してるのね…それをガン無視して1ターンキルして回るマスターの業の深さよ… -- 2019-05-03 (金) 20:26:58
- 「ホモは全て消える」って前から言ってたっけ? -- 2019-05-03 (金) 20:27:09
- 「ホモは全て消える」って前から言ってたっけ? -- 2019-05-03 (金) 20:27:18
- 連投してしまったみたいですまない・・・ -- 木主?2019-05-03 (金) 20:27:58
- 今回の人類悪ワード「悲鳴が長い」 -- 2019-05-03 (金) 20:29:35
- バルバトス「キュケオーンもう食べられないよぅ…」 -- 2019-05-03 (金) 20:38:35
- コードコープス付きのカードだど特攻マークでるから死霊属性持ってるな、今回のバルバトス -- 2019-05-03 (金) 20:42:21
- 今回の設定的にバルバトス君たちは幻影みたいなもんなんだからさー、悲鳴上げないで倒されてくれない?(無慈悲なスカスカメルト) -- 2019-05-03 (金) 20:44:46
- 黙って殺されてくれバルバトス -- 2019-05-03 (金) 20:52:39
- 貴様に朝日は拝ませねぇ!(林檎をかじる) -- 2019-05-03 (金) 21:08:03
- 今さら魔神柱ごとき小兵がカルデアのマスターに太刀打ちできると思うとは、黒幕も愚かよの… -- 2019-05-03 (金) 21:13:54
- 今死ね! すぐ死ね! 骨(凶骨まで…は砕けたら困るから -- 2019-05-03 (金) 21:19:33
- ↑ 切れた。 ほどほどに砕けろぉ! -- 2019-05-03 (金) 21:20:43
- 断末魔が鬱陶しいから黙って死ねバルバトス -- 2019-05-03 (金) 21:34:55
- この前殺せなかったので 止まるんじゃねぇぞ -- 2019-05-03 (金) 21:52:45
- いくらバフデバフを撒いてもどうせマスターにはワンパンされるんだから抵抗せずに殺されて? -- 2019-05-03 (金) 22:00:21
- 呻き声あげる抵抗なんかせずにとっとと死ねバルバトス -- 2019-05-03 (金) 22:15:39
- リョコウバトがマスターに乱獲される魔神柱を見たら、親近感を覚えたりしそう -- 2019-05-03 (金) 22:16:13
- 必死に断末魔上げて可愛いね♡大人しく黙ってさっさと死ねバルバトス。何許可もなく死んでるのかねバルバトスくん!!殺されてないのに死ぬとか恥ずかしくないのかねバルセロナくん!!!! -- 2019-05-03 (金) 22:19:44
- 何でや!スアレス関係ないやろ! -- 2019-05-03 (金) 22:31:39
- 他の魔神柱「出番無くて良かった……」 -- 2019-05-03 (金) 22:41:33
- バルバトス「お前らも来いよ」(懇願) -- 2019-05-03 (金) 22:43:56
- キュケオーン早食い大会、尚参加者は一名の模様 -- 2019-05-03 (金) 22:49:03
- もうダメだ朝までもたない -- 2019-05-03 (金) 22:50:47
- 朝起きたら死んでるに5000ペリカ -- 2019-05-03 (金) 22:56:51
- もっと早く死ねよ 時間もったいないだろ? -- 2019-05-03 (金) 22:53:48
- キングハサンの宝具でとどめ刺すと断末魔キャンセルできるテクニック -- 2019-05-03 (金) 22:54:35
- 最高かよ -- 2019-05-03 (金) 22:56:05
- 騎の魔神柱なら検討かなぁ。 -- 2019-05-03 (金) 22:59:06
- 動画だと三蔵ちゃんで削って僅かなトドメを宝具チェイン凸カレ翁で刺してるみたいだね -- 2019-05-03 (金) 23:50:12
- 令和の時代にバルバドス君にまた会えるとは感慨深いなぁ。それはそれとして素材よこせ! -- 2019-05-03 (金) 23:04:06
- バルバトス生えてきたら、あらゆる手で全力で狩るのがマスターの礼儀作法だからね。 -- 2019-05-03 (金) 23:04:59
- 皆今何バトスぐらい? -- 2019-05-03 (金) 23:08:26
- 今回のバルバトス君、管制塔じゃなくて管制室になってるんですね -- 2019-05-03 (金) 23:09:04
- 一時間事にバルバトス君の伐採数更新されてるのほんと草 -- 2019-05-03 (金) 23:09:06
- もしかして、バルバトスapo勢に記録抜かれたからリベンジしにきたんじゃね? -- 2019-05-03 (金) 23:17:29
- 増えるのも再現とは流石バルバトス。 -- 2019-05-04 (土) 00:03:05
- おかわりwwwww -- 2019-05-04 (土) 00:03:26
- 増えたww -- 2019-05-04 (土) 00:05:15
- 増wえwたw -- 2019-05-04 (土) 00:06:10
- 悲しみに燃えておかわりが来たでござる -- 2019-05-04 (土) 00:07:41
- 追 加 バ ル バ ト ス -- 2019-05-04 (土) 00:10:46
- 何があったw 仮眠とってたらデータ更新が来たぞw -- 2019-05-04 (土) 00:11:19
- 悲しみに燃えてバルバトスが増えたんよ。 -- 2019-05-04 (土) 00:11:59
- 私の断末魔キャンセルはアストライア凸闇聖杯(宝4疑似スキマ)の孔明スカディでスカディ使用後、翁とオダチェン -- 2019-05-04 (土) 00:12:06
- 全体強化からの孔明、翁のスキル使用、誰かでクリ殴りしてアストライア宝具後に翁法具でボイスキャンセル うんスカスカメルトのほうが楽 気分転換にどうぞ -- 2019-05-04 (土) 00:14:47
- 公式「バルバトス君、残業ね」 -- 2019-05-04 (土) 00:18:58
- ゴールデンウィークとは -- 2019-05-04 (土) 00:55:39
- スタッフ「GWとは」 -- 2019-05-04 (土) 09:10:28
- ゴールデンウィークとは -- 2019-05-04 (土) 00:55:39
- ゼパなんとかくん…君は幸福であった。そうバルバトス、彼よりか幾分かは… -- 2019-05-04 (土) 00:26:19
- お替りまで再現かw -- 2019-05-04 (土) 00:29:25
- 素粒子に還るか生きていた痕跡ごと消えるのとではどっちがいいかい? -- 2019-05-04 (土) 00:30:49
- もっとも不幸な魔神柱候補はハーゲンティかバルバトスじゃねーかなって思う。ゼパルくん?同情の余地ないからさ… -- 2019-05-04 (土) 00:41:15
- 追いバルバトスは何回まで注文できますか? -- 2019-05-04 (土) 00:41:33
- ゴールドエクスペリエンスレクイエム状態のバルバトスくん -- 2019-05-04 (土) 00:42:36
- 悲しみを燃やし尽くせ! -- 2019-05-04 (土) 01:15:48
- バ「おいおい明日は休みって言ってたろ。夜は長いんだ、今夜は…寝かせねぇぜ?」 -- 2019-05-04 (土) 01:36:02
- しょうがないにゃぁ……(徹夜明け) -- 2019-05-04 (土) 02:11:19
- よくも記憶を好き勝手に弄って遊んでくれたなぁ! 今度は俺たちがお前らをオモチャにする番だ! メチャクチャにしてやるぜ! -- 2019-05-04 (土) 03:40:34
- 人 類 悪 顕 現 -- 2019-05-04 (土) 07:53:02
- 知らなかったのか……?カルデアからは逃げられない……!! -- 2019-05-04 (土) 09:35:56
- 今回のイベントってカルデアのシステムが引き起こしたんだっけ?是非今後も定期的にバルバトス植樹伐採祭りを開催して欲しい -- 2019-05-04 (土) 10:00:59
- もういっそ修練場にこいつ配置しよう! -- 2019-05-04 (土) 10:50:40
- もっとだ…もっと(素材)をよこせバルバトス……! -- 2019-05-04 (土) 10:03:17
- 止まるんじゃねぇぞ… -- 2019-05-04 (土) 10:42:56
- そりゃトラウマになるわな -- 2019-05-04 (土) 10:04:27
- お か わ り 自 由 -- 2019-05-04 (土) 10:07:50
- 出てきたのがバルバトスでよかった ゼパルくんだったらなんやかんやしてあのエロ尼が出てきそうで -- 2019-05-04 (土) 10:33:27
- ゼパ 何だって? -- 2019-05-04 (土) 15:05:52
- もしバルバトスくんの在庫尽きたらファルネウスくんあたりを追加で -- 2019-05-04 (土) 11:29:02
- フォルネウス欲しいねぇ、石いっぱいくれるといいなぁ…… -- 2019-05-04 (土) 11:42:38
- ご苦労だった、と言いたいところだが、バルバトス、君たちには死んでもらう。これから君たちはただひたすらに死ぬだけだ、どこまでもがき苦しむか見せてもらおう、死ぬがよい。 -- 2019-05-04 (土) 11:45:07
- 他の魔神柱「GW楽しい」 -- 2019-05-04 (土) 12:20:33
- 周回し過ぎなのか肩が痛い。バルバドスくん慰謝料代わりに殴らせて。 -- 2019-05-04 (土) 14:30:36
- 今まで倒した魔神柱の数を覚えているか? -- 2019-05-04 (土) 15:32:21
- 現時点で2500万バルバトスを超えたぞ。 -- 2019-05-04 (土) 16:51:23
- 114514体倒しました(小並感) -- 2019-05-04 (土) 19:47:15
- 1ゲーティアに達してない俺はまだまだ未熟か。 -- 2019-05-04 (土) 19:55:25
- ごめん、一柱一柱、ちゃんと名前覚えているからね… -- 2019-05-04 (土) 20:14:03
- ゼパ...何でしたっけ? -- 2019-05-05 (日) 01:07:19
- バルバトス君さぁ…デバブを発動せずに死んでくれない? -- 2019-05-04 (土) 20:16:41
- 断末魔もうるさいから口にチャックして欲しいわ。 -- 2019-05-04 (土) 20:19:17
- 縫えば良いじゃん -- 2019-05-05 (日) 21:30:44
- 断末魔もうるさいから口にチャックして欲しいわ。 -- 2019-05-04 (土) 20:19:17
- バルバトスはなかまをよんだ! -- 2019-05-04 (土) 20:18:45
- 狩りにおいでよ!魔神柱の座 -- 2019-05-04 (土) 20:47:07
- いやまて、ここでまた食い尽くしたら2章の最後は採取決戦無しになるんじゃ・・・? -- 2019-05-04 (土) 21:00:07
- まあ2章でこのゲーム終わらせるつもりらしいし、それならそれでいい気もする -- 2019-05-04 (土) 21:25:45
- こいつ神性持って無かったのか······ -- 2019-05-04 (土) 23:43:17
- やめて!マーリンのスキルで、三蔵ちゃんを英雄にしちゃったら、アサシンになってるバルバトスのゲージまで燃え尽きちゃう!お願い、死なないでバルバトス!あんたが今ここで倒れたら、フラウロスやゼパルとの約束はどうなっちゃうの? 在庫はまだ残ってる。今夜を耐えれば、ぐだおに勝てるんだから!次回、「城之内死す」。デュエルスタンバイ! -- 2019-05-05 (日) 00:20:42
- 城之内が何をしたって言うんだ…… -- 2019-05-05 (日) 15:17:09
- シグルドに死のルーンを刻まれたんじゃ -- 2019-05-05 (日) 21:03:22
- 城之内が何をしたって言うんだ…… -- 2019-05-05 (日) 15:17:09
- 正直アサシンよりキャスターおはじきとかクッキーが欲しい -- 2019-05-05 (日) 00:44:31
- あぁぁいしてるんだぁぁぁぁ君たちをぉぉぉぉ! ハハハハハ!! -- 2019-05-05 (日) 01:45:30
- ふとバルバトス狩っていて思ったんだが、敵としてだけでなく味方としても魔神柱を操作してみたい。 -- 2019-05-05 (日) 03:11:18
- ゼパル(嫌だよぅ…) -- 2019-05-05 (日) 12:57:59
- 真面目に魔神柱の実装待ちしてるけど、でももしも実装されるなら柱姿じゃなくてバアルやフェニクスがしてたような人に近い外見だろなあと思うとちょっと寂しい。待機モーションで目玉きょろきょろ動かしてるのとかチャージ攻撃で目玉の数がブワッと増えるのとか好きなんだけどなあ -- 2019-05-05 (日) 14:13:07
- バルバトスくんはそろそろギネス登録しても良さそうな気がする。秒間討伐数とか…… -- 2019-05-05 (日) 12:53:13
- フォルネウス「おうバルバトスお前が諦めんせいで観測所まで支援名目でGW出勤だよ早よ折れろや」 -- 観測所? 2019-05-05 (日) 14:03:12
- アモン「溶鉱炉と廃棄孔の連中だけサボれてずるいぞ」 -- 覗覚星? 2019-05-05 (日) 21:08:12
- サブナック「全くだよ俺なんか特に意味もないHP回復量ダウンとかいうデバフなんかつけさせやがってよー」 -- 2019-05-05 (日) 23:47:21
- ゼパルだ!討ち取って名…は上がらんか… -- 2019-05-05 (日) 14:43:53
- さて、今度のバルバトスは何時に折れるかね?月曜日は拝めんだろうが… -- 2019-05-05 (日) 20:19:38
- 10時くらい? -- 2019-05-05 (日) 21:10:19
- 終局特異点の時は追加込みでバルバトスは200万だったけ・・・今この数だけでやったら1時間も持つ気がしないなwww -- 2019-05-05 (日) 22:21:09
- 事件簿コラボが復刻されたらバルバトスは1億回死んだ魔神柱になるな…ダレるから復刻はもうちょい減らしてもいいけど -- 2019-05-05 (日) 22:34:02
- 終わったな。 -- 2019-05-05 (日) 22:51:54
- お疲れ様でした、次は復刻で会おうなバルバトスくん! -- 2019-05-05 (日) 22:52:21
- 5000万本が52時間と52分…くらいか? -- 2019-05-05 (日) 22:52:33
- せめて安らかに眠れ・・・復刻が来るまでな -- 2019-05-05 (日) 22:55:32
- バルバトスは死にました。病名はありません。栄養失調です。 -- 2019-05-05 (日) 22:56:08
- Thank Youバルバトス! -- 2019-05-05 (日) 23:03:30
- 最後の執念でサーバー壊すのはさすがに草 -- 2019-05-05 (日) 23:03:56
- 採集決戦もそうだったが、何故毎度プレイヤーとのリアルファイトに片足突っ込むのか -- 2019-05-05 (日) 23:10:03
- ただでは死なんっ……!貴様も道連れにしてくれるッ -- 2019-05-05 (日) 23:25:04
- 終局レイド未体験だけどあの時の盛り上がりの一端を見た気がするわ ありがとうバルなんとかさん -- 2019-05-05 (日) 23:09:55
- バルバドスくんそういや元はゾォルケンだったねと思い出した最期っ屁(5000万の妄執:サーバー封印・メンテナンス効果) -- 2019-05-05 (日) 23:35:38
- めっっっっっっっっっっっっちゃ納得した。 -- 2019-05-05 (日) 23:39:06
- 忘れてた。そういえばアイツだったわw -- 2019-05-05 (日) 23:48:45
- 若臓硯はバルバトスでは? -- 2019-05-06 (月) 11:42:34
- 素材とQPどころか最後に鯖を落として石まで残してくれるなんて。良い奴だったバルバトス……また復活してくれるよな(純真な目 -- 2019-05-05 (日) 23:54:26
- 毎秒263体、終局特異点換算で5.9バトスか……ご苦労であった。 -- 2019-05-06 (月) 00:06:31
- フェニクスが知ったら目を覆うだろうなあ。 -- 2019-05-06 (月) 00:22:23
- 最大瞬間討伐速度は619体/秒、14.1バトスらしいぞ -- 2019-05-06 (月) 02:37:57
- ……まてよ、今回の黒幕に頼めば好きな魔神柱を好きなだけ狩れたのではないか!? -- 2019-05-06 (月) 02:31:27
- リソースの聖杯はカルデアにたくさんあるしな -- 2019-05-06 (月) 14:46:54
- 素晴らしい!ホラ、見て御覧なさい! 司馬懿(ライネス)さん、グレイさん、こんなに綺麗な花火ですよ! -- 2019-05-06 (月) 02:58:57
- 今回のラスボスでゲーティア及び魔神柱がやらかした理由思い出してしんどい創造主は被造物の気持ちが分からない -- 2019-05-06 (月) 03:05:51
- あの辺はもろソロモンとゲーティアの関係よね。とはいえゲーティアはなにもしなかった創造主に絶望し、ムネーモシュネーはなにも出来なかった自分に絶望しと、根本的には真逆だけど -- 2019-05-06 (月) 03:20:45
- 狩りたかった…!狩りたかったのに…!ふざけるな!ふざkry( -- 2019-05-06 (月) 11:34:32
- バルバトスと繋いだ絆は忘れないよ…君がくれた素材がある限り… -- 2019-05-06 (月) 13:50:11
- すぐ忘れそうですね -- 2019-05-06 (月) 14:18:28
- 素材がすぐ無くなるからね -- 2019-05-06 (月) 14:55:07
- おいしい奴を亡くした…… -- 2019-05-06 (月) 15:10:11
- 既にホムベビ以外怪しいんじゃが! -- 2019-05-06 (月) 16:48:49
- すぐ忘れそうですね -- 2019-05-06 (月) 14:18:28
- 一柱くらい持ち帰ってカルデアで栽培してもばれへんかな。 -- 2019-05-06 (月) 16:55:03
- 交配で他クラスの柱も再生させて美味しくいただきたい。 -- 2019-05-13 (月) 15:02:51
- ランラン、ランララランランラン(♪王蟲との交流) -- 2019-05-13 (月) 15:32:22
- どうしてこう、行儀よく死ぬという簡単な事が出来ないのか。終わりがないのが終わりさ -- 2019-06-08 (土) 08:18:06
- バルバトス「自由を奪った状態で殴るなんて……!」 -- 2019-07-15 (月) 10:02:01
- 73本目の魔神柱=ココナッツミルク=アストルフォが裸になると顕現 -- 2019-07-22 (月) 21:45:04
- ラウムは本当に面倒だった…… -- 2019-08-03 (土) 15:15:18
- ハーゲンティは未だにケーキなのね(新メディアリリィのモーション) -- 2019-08-05 (月) 01:12:45
- ラウムのモーションこんなにかっこよかったっけ…記憶が薄れてる -- 2019-08-06 (火) 22:27:11
- 魔 神 柱 着 せ 替 え タ ン ブ ラ ー -- 2019-12-18 (水) 20:11:01
- なぜギリシャ現地召喚イアソンがハーゲンティパンケーキ事件を知ってるのだろう -- 2019-12-20 (金) 01:38:51
- 座からもらったのでは。何のために?知らん -- 2020-01-12 (日) 11:52:06
- 座のユルさを鑑みるに、カルデアのリリィがパンケーキ作る→一時退去で座に記録持ち帰る→ユルユル空間(座)でイアソンにパンケーキ振る舞う(同時に記録の話もする)→かつて魔神柱にされた記録を持ち帰っているイアソンの記録にクリティカルダメージ→召喚時に霊基に刻まれてしまっていた。くらいのユルい理由なのでは -- 2020-01-12 (日) 12:37:50
- 座からもらったのでは。何のために?知らん -- 2020-01-12 (日) 11:52:06
- まさか再登場しようとは誰が予想できたか -- 2020-01-22 (水) 22:33:49
- メディアリリィ持ってないプレイヤーだとこれが初対面なんだよなこいつ…… -- 2020-01-22 (水) 22:38:27
- お前こんなところで再登場するのか.... -- 2020-01-23 (木) 00:14:30
- 参加条件冬木クリアだから、初魔神柱がこれって人ありえるんかな。 -- 2020-01-23 (木) 00:22:23
- つまりレフが偉そうなパンケーキに変身して真っ二つにされるという訳か -- 2020-01-23 (木) 10:44:58
- もう完全にメディアリリィの使い魔じゃないか… -- 2020-01-23 (木) 11:25:19
- 水着なりサンタなりメディアリリィの別クラス出たら当然のごとくモーションに組み込まれそう -- 2020-01-23 (木) 20:16:04
- パンケーキを侮っていた。 手に負えない、とようやく理解した。とか思ってそう -- 2020-03-22 (日) 07:35:28
- まさか、座に登録されてしまったんじゃ…… -- 2020-01-23 (木) 11:52:54
- ゼパなんとか「同志よ」ビクンビクン -- 2020-01-23 (木) 12:16:34
- お菓子に加工されて全宇宙に出荷される、かつてのラスボス(の一部)とか。情報量ががが -- 2020-01-28 (火) 02:39:39
- ハーゲンティは真面目に召喚者の願いを叶えようとしただけなのにとうとう卸売商品になってしまって… -- 2020-01-23 (木) 20:18:23
- まさかアンドラスまで再登場してギャグ落ちするとは思わなんだ -- 2020-01-26 (日) 16:16:34
- 沢庵何やってんだ…… -- 2020-01-28 (火) 11:58:58
- バルバトス、散々狩られた怒り?故かアーケードにて化け物じみた姿で出現。しかも2本存在 -- 2020-03-04 (水) 09:32:18
- でもマスター3人協力形式で戦うから、そっちでも普通に狩れる -- 2020-03-07 (土) 19:44:52
- 別マガ版だと思ったよりでかくてビビった -- 2020-03-09 (月) 17:44:24
- 終局がアニメ化か……バルバトスの出番が気になる。 -- 2020-03-22 (日) 00:34:15
- 全サーヴァントも大変だが魔神柱も作画殺しだよな -- 2020-03-22 (日) 00:35:30
- キャストに「杉田智和」がずらっと並ぶのも見てみたい…… -- 2020-03-22 (日) 00:39:51
- 色や目の形の描き分けしてくれたら嬉しいけど作画コスト的に厳しいかな… -- 2020-03-22 (日) 00:48:29
- キャストだけなら終局特異点のエンドロールってキャプションコメントで二次創作もう出てましたね。 -- 2020-03-22 (日) 02:02:48
- CGでしょう -- 2020-05-09 (土) 15:11:22
- 狩らせろ…狩らせろ…在庫置いてけ…なあ!! -- 2020-03-22 (日) 01:43:03
- 放送に合わせてレイドイベとか解体してます -- 2020-03-22 (日) 09:19:23
- まだ元気だった頃のゼパなんとかさんも、登場しただけで笑いを誘う気がする。 -- 2020-03-22 (日) 10:43:49
- 全サーヴァントも大変だが魔神柱も作画殺しだよな -- 2020-03-22 (日) 00:35:30
- 魔神柱アニメで動くとどんな感じになるんだろ -- 2020-03-22 (日) 01:48:39
- 本体は下手に動かさず目をぎょろぎょろ動かしてほしいなあ。あと焼却式○○で目がいっぱい出てくる描写好きだからそれ入ってほしい -- 2020-03-22 (日) 03:27:43
- ガチムチ狩人がてぐすね引いて待ってます。は〜やくこいこい柱狩り♪ -- 2020-03-22 (日) 15:55:12
- マイクラフトのミッションクリア報酬で空からポロポロ落ちてくる魔人柱の切れ端で耐えられなかった。ギャグ扱いにも限度ってものがあるだろwwww -- 2020-04-02 (木) 11:24:12
- GWはバルバトスを狩りたかったな -- 2020-05-09 (土) 14:06:58
- "まじんばしら"ってずっと読んでた... -- 2020-07-17 (金) 19:49:29
- ラウムくんを倒した時はこれで魔神柱と戦うのも最後か…って思ったもんだけどお前らなんだかんだ年一か二くらいで戦う機会があるな… -- 2020-07-18 (土) 02:23:33
- あれ?記念クエの魔神柱、悲鳴が短くなっている? -- 2020-08-05 (水) 19:13:47
- 演出カットしてると断末魔キャンセルされるな、初見で爆笑した -- 2020-08-05 (水) 20:09:21
- 「断末魔が長い」と言う脅h…願いに応えて断末魔を短くしたバルバトス君は魔神柱の鑑。次は素材とQPを忘れずにね?(人類悪並感) -- 2020-08-05 (水) 20:31:16
- 断末魔すら言わせてくれないとか本当に酷すぎて草 -- 2020-08-06 (木) 02:29:25
- 当時まだ魔神柱にバリエなくてフラウロスの使いまわしだったんだっけ、初登場のバルバトス。 -- 2020-08-06 (木) 18:45:46
- おい、バルバトス。メモリアルなんだからもっと羽振り良くてもいいんじゃないのか? -- 2020-08-10 (月) 17:44:48
- 何かアーケードでドラゴンみたいな姿で出てきたな -- 2020-09-23 (水) 22:21:17
- どうも……お久しぶりです…… -- 2020-11-13 (金) 21:57:23
- パンケーキになったり艦橋になったり魔神柱さんも大変なんですね… -- 2020-11-13 (金) 23:33:10
- 改めてラウムの叔父さんはトンでもない事してくれたんだよなぁ… 責任追及しようにももう死んでるし… -- 2020-11-14 (土) 15:02:54
- 散り際が綺麗だからか揶揄されるの少ない気がするけどやらかし規模で言ったらゼパルよりデカいくらいだよなあ… -- 2020-11-14 (土) 15:35:12
- セイレムはやって2部前くらいから離れてたんだけどラウムってそんなやばい事したっけ・・・? -- 2020-11-27 (金) 14:23:42
- 本当にとんでもねぇことしてくれたなカラスの叔父さん -- 2020-11-14 (土) 19:36:50
- しかしラウムおじさんがやらかさなかった(多分)世界線のレクイエム時空でもいあいあなフォーリナーいるし、おじさんがやらかさずともいずれにしろ邪神には目をつけられそうな感 -- 2020-11-14 (土) 20:58:17
- ラウムがやらかした結果FGO世界で座にフォーリナーというクラスが登録される→他の世界でも召喚可能になったという可能性 -- 2020-11-14 (土) 21:12:02
- フォーリナーの設定が掘り下げられると普通に市民権得て?街中で歩いてるレイクエム世界怖くない? -- 2020-11-17 (火) 11:33:00
- 多分元冠位鯖も探せばそのへん歩いてるし全人類が核持ってるような状態だから逆に平和なんじゃね? -- 2020-11-27 (金) 15:28:53
- しかしラウムおじさんがやらかさなかった(多分)世界線のレクイエム時空でもいあいあなフォーリナーいるし、おじさんがやらかさずともいずれにしろ邪神には目をつけられそうな感 -- 2020-11-14 (土) 20:58:17
- ジルの話を聞くと、むしろいずれ来たる外なる神に対するカウンターとして「フォーリナー」というクラスを生み出したファインプレーなのではという感 -- 2020-11-15 (日) 00:58:47
- 外なる神の使徒がフォーリナー特攻のアルターエゴであることを考えると、順番が逆な気がしなくもない -- 2020-11-15 (日) 01:18:57
- 生き残り五柱の中だと本当にアンドラスはいい終わり方をしたんだなぁって -- 2020-11-15 (日) 20:31:23
- バアルもよかったよ。残された者には大迷惑だがラウムおじさんも当人は大満足だったろうし。ゼパとフェニックスは知らん -- 2020-12-06 (日) 20:42:44
- アーケードの方は魔神柱を模した何かで、アプリ版でソロモンが消えた影響が出てるっぽい?ソロモンが消滅して人理焼却の実行者がいなくなった穴を何者かが埋めている?なんかアプリ版2部と共通点があるような…… -- 2021-03-11 (木) 17:23:19
- どうもまだ出てないビーストの一体がアーケードの黒幕っぽいね -- 2021-03-11 (木) 17:41:35
- ハーゲンティがまたパンケーキになってる -- 2021-03-24 (水) 21:33:36
- パンケーキ君再登場w -- 2021-03-25 (木) 00:07:21
- パンケーキの因果が組み込まれたせいで魔神柱の中では断トツの登場数を誇るハーゲンティくん… -- 2021-03-25 (木) 00:24:40
- 「何故私だけがこんなぁぁぁぁぁっ!?」 -- 2021-03-25 (木) 01:17:42
- タワイベ恒例パンケーキの旦那 ごちそうさまでした -- 2021-03-25 (木) 00:26:45
- パンケーキに豚化入って草生える -- 2021-03-25 (木) 00:30:12
- 魔神柱ナベリウス。FGOでは終章でのみバトル(クラスはセイバー)しシナリオではオルレアン組と闘う。第一特異点では魔神柱は出現せず後になってアマデウスがアムドゥシアスになるはずだったことが間接的に語られる(イベントSWではエネミーアマデウスの名前がアムドゥシアス)。FGOACでは第一特異点にて魔神柱ナベリウス出現(クラスはキャスター)。後になって魔神柱ではなく魔獣赫であったことが明かされる(つまりは偽物?) -- 2021-04-28 (水) 13:25:23
- 向こうはロマンがいないっぽいから既に座からあの人が消えてる世界線なんじゃなかろうか -- 2021-04-28 (水) 14:40:31
- 劇場版ソロモンの予告、完全にただの馬鹿デカい触手だった件について -- 2021-05-15 (土) 21:40:10
- ゲーム内デザインだとあんまそんな感じしなかったけど映画PVので見ると表皮部分も目玉部分もなかなか嫌悪感を煽る質感してるなあ… -- 2021-05-15 (土) 22:16:31
- リアルタイムで採取決戦に参加してたユーザーは劇場版でどんな感想抱くやら -- 2021-05-16 (日) 14:57:13
- アムドゥシアスのスキルが「覚醒の時 来たれり」とそのまんまフラウロスだった。そこは変えて欲しかったなあ。チャージ攻撃も名前変えてるし -- 2021-06-26 (土) 12:47:07
- レイドになる度に話題となるバルバトスの偉大さよ -- 2021-11-08 (月) 01:01:00
- カルデアの食料庫突入で食材になったハーゲンティはここにいるのかーとしみじみした -- 2021-12-09 (木) 18:08:15
- ほんとにいたじゃねーか! -- 2021-12-13 (月) 18:52:53
- クリスマスケーキ、生クリームの上にサクランボ(?)を載せた物が目玉に見えてしまった… -- 2021-12-13 (月) 20:25:43
- どうも……お久しぶりです…… -- 2021-12-13 (月) 18:22:15
- お前急に出てくるよな… -- 2021-12-13 (月) 20:04:28
- スイーツ魔神柱これで三本目か… -- 2021-12-13 (月) 20:13:21
- クリームとかでデコレーションされてるのはこれが初めてだっけ? -- 2021-12-13 (月) 20:32:34
- 初めてですね…ハーゲンティくんはそもそも元はちゃんとした魔神柱だったし -- 2021-12-13 (月) 21:36:12
- クリームとかでデコレーションされてるのはこれが初めてだっけ? -- 2021-12-13 (月) 20:32:34
- 美味しそうな姿になっちゃってまぁ…… -- 2021-12-13 (月) 21:34:03
- 俵さんの俵と並んですっかりカルデア定番パーティ食材になってて草 おぞましや汎人類史 -- 2021-12-13 (月) 22:10:21
- 魔人柱ってまだいたの? -- 2021-12-15 (水) 00:52:39
- ストーリーに出てないのとか? -- 2021-12-15 (水) 02:43:58
- 今回のは魔神柱に似たナニカだから。本物の柱なら杉田ボイスがある事で判別が利く -- 2021-12-15 (水) 02:47:26
- カルデアのキャスターにはこの外見とケーキに乖離がなく感じられるようである。ドレンチェリーあたりに見えるのかな。 -- 2021-12-15 (水) 20:34:44
- ホイップクリームで自らの身体をデコレーションして「め・し・あ・が・れ♡」してくるのって相当えっちなのでは?(お目目ぐるぐる) -- 2021-12-15 (水) 20:48:06
- 魔神柱は実質きよひーorエリセ? -- 2021-12-15 (水) 20:52:00
- 終局の時も事件簿コラボの時も狩れなくてようやくお目に掛れそうなんだ。2回分狩ってやるな! -- 2022-01-13 (木) 08:22:56
- しかも断末魔無しになった。有能 -- 2022-01-18 (火) 21:32:13
- それは不具合みたいよ -- 2022-01-18 (火) 21:33:43
- カードを拡大すると枠が消えるのと同じように仕様にしてくれ -- 2022-01-18 (火) 22:00:48
- みなさん運営を讃えましょう!とか思ってたのに不具合かよォ! 復刻でも断末魔でネタをとってくるとは。 -- 2022-01-19 (水) 01:48:04
- 断末魔が消えても復活してもネタになるバルバトスくんェ -- 2022-01-20 (木) 14:04:31
- しかも断末魔無しになった。有能 -- 2022-01-18 (火) 21:32:13
- アガルタコミックのファニックスの「面白い物語など知らなければ良かった」っていう心象描写はコミックオリジナル?バアルやラウムと違っていまいち印象薄かったから加筆だとしたら良かったわ -- 2022-04-11 (月) 16:07:20
- 一番迂闊でうっかりな粗忽者はゼパなんとかさんで決まりだろうけど一番不憫なのはやっぱハーゲンティなのかな…… -- 2022-06-22 (水) 20:47:20
- ハーゲン茶(ティー)…… -- 2022-09-21 (水) 20:43:11
- 今度はお茶に… -- 2022-09-21 (水) 21:02:13
- ハーゲンティーだからハーゲン茶ってか やかましいわ! -- 2022-09-21 (水) 22:26:20
- ダジャレじゃねぇか! -- 2022-09-21 (水) 22:28:17
- 何故私だけがこんなあああああああああ!!って悲鳴が脳内再生されたよ…… -- 2022-09-21 (水) 22:50:29
- とうとうパンケーキですらなくなったか……。流石に哀れだ(泣) -- 2022-09-21 (水) 23:31:46
- 快楽堕ちしたゼパルは運が良かったんだなあ(パンケーキと新しいティーを見ながら -- 2022-10-05 (水) 01:42:28
- 異世界茶の湯に転生した私の効能が「とても温かい」。 -- 2022-09-22 (木) 00:08:20
- ハーゲン茶があるならいつか沢庵ドラスもでないかな -- 2022-10-04 (火) 18:46:53
- また無限のパンケーキで登場。でも無言で消えちゃって悲しみ……断末魔聞きたかった…… -- 2023-02-25 (土) 18:58:03
- パチもんじゃん! -- 2023-04-27 (木) 01:29:14
- フェニクスって喘ぎ声も現代詩なのかな -- 2023-07-02 (日) 17:14:50
- まさか謎丸に出番があるなんて…… -- 2023-07-29 (土) 17:00:40
- メィブチャンサイコー!!!(はやくちぎみ) -- 2023-07-29 (土) 21:20:19
- とうとうボックス最高効率にまで抜擢されてしまったお菓子魔神ハーゲンティくん… -- 2023-12-26 (火) 18:26:22
- いい話だった(ストーリー読了)…かなー???(Lv90++を見た) -- 2023-12-26 (火) 18:58:17
- 周回という名のパンケーキパーティだぞ! -- 2023-12-26 (火) 19:50:05
- まあクリスマスにケーキは欠かせないからね……エーテルも落とすしパンケーキパーティ待ったなしよ -- 2023-12-26 (火) 22:01:54
- まさかの抜擢だよねwしかも攻撃の手がむっちゃ緩い。万一撃ち損じても安心という -- 2023-12-26 (火) 22:33:56
- 魔神柱って悪魔特性ついてたっけ……?あるならサンタマルタさんの出番ができそうなんだけど -- 2023-12-27 (水) 05:26:02
- 色合いが完全にストロベリーシャーベットなんだよなあ。 -- 2023-12-26 (火) 22:19:56
- 魔神柱(ver.高島屋) -- 2023-12-26 (火) 23:38:56
- 被討伐数はバルバトスが単独大逃げトップを走ってるかと思ったらハーゲンティがものすごい勢いで追い上げてきてるね…バルバトスはレイドだけだと8700万本だっけ?1箱90++を3周計算だとBOX2900万箱分かぁ… -- 2023-12-27 (水) 21:29:32
- 4日間殴り放題だから、バル超える可能性も充分あるな -- 2023-12-27 (水) 22:25:47
- ハーゲンティ…じゃなかったクリスマスケーキの幻影さんお疲れ様でした!おかげで卵の在庫がだいぶ増えました!こんどは礼装もっと落としてね! -- 2023-12-31 (日) 15:56:24