雪の城/コメント

Sun, 09 Oct 2022 20:53:43 JST (576d)
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雪の城

  • 3回の試練 -- 2016-05-01 (日) 21:43:39
  • 解析じゃないか?。 -- 2016-05-01 (日) 21:44:22
  • こんなの最後尾に単騎で置いていたら倒せないやついないじゃない -- 2016-05-01 (日) 21:49:09
    • そうか?さすがに回復しても1000とかだろうし・・・ -- 2016-05-01 (日) 21:55:28
      • 単騎で死んだらそこで相手のラウンド終わる これだけで実質三ラウンド これにスキルの回避とガッツ入れたら5ラウンド ヘラクレスの火力でバスタブレイブチェイン5回も耐えるやつなんてそうそういない -- 2016-05-01 (日) 21:58:30
      • 礼装効果ならルルブレや情報抹消や天草も怖くないしな。 -- 2016-05-01 (日) 21:59:30
      • 上手くヘラがラス1になるように調整するとアトラス礼装を使えば8ターン位攻撃を凌ぎ続けられるらしいぞ -- 2016-05-01 (日) 22:00:34
      • 回避無敵ガッツスタンのマスタースキルあるやつなら8ラウンドいける可能性あるな これは性能的にやばいわ  -- 2016-05-01 (日) 22:03:56
      • 回避、オシリスの塵、ガッツ1回目、2回目、3回目、戦闘続行、回避2回目、最終ターンで8ターンか。その間ヘラクレスのバスターブレイブチェインが敵に叩き込まれ続けるわけか・・・ -- 2016-05-08 (日) 15:42:24
  • なんだこの効果!(歓喜)絶対生存バスターマンの誕生じゃないか。絆あげなきゃ・・・ -- 2016-05-01 (日) 22:00:53
  • 解析情報載せたらアカンやろ。 -- 2016-05-01 (日) 22:02:00
  • もう取ってる奴は取ってるがこれはどうなんだろう -- 2016-05-01 (日) 22:17:33
    • 絆レベル10までいくらくらいかかったんだ!?。 -- 2016-05-01 (日) 22:18:43
  • 3回かー 場所的に残りのストックはギルかエミヤに削り取られたのかな -- 2016-05-01 (日) 22:32:24
    • エミヤだろうな ギル相手じゃストック残らないし -- 2016-05-01 (日) 22:34:47
    • 最近のアニメの「己が伝説を超えたか」を思い出した。 -- 2016-05-08 (日) 02:44:00
  • 礼装一覧のところに表示されてないぞ -- 2016-05-08 (日) 00:07:42
    • 木主が編集してくれてもええんやで? -- 2016-05-08 (日) 02:21:14
  • やばいはやばいがまあほとんどご褒美みたいなもんだしのう -- 2016-05-08 (日) 01:11:57
    • 絆上げるのも一苦労だろうしなぁ。まぁこの効果ならがんばれるな、超性能だし -- 2016-05-08 (日) 01:37:06
  • 11回で良かったのに -- 2016-05-08 (日) 10:20:34
    • それだとヘラクレスゲーになるから流石に無理だろうね。 -- 2016-05-08 (日) 10:23:01
      • にしても、もうちょい頑張れなかったのかと思ってしまう。 -- 2016-05-08 (日) 15:26:51
      • そうなるとガッツの仕様弄られそう -- 2016-05-08 (日) 15:28:25
    • スキル強化でガッツ3回付与になるから -- 2016-05-08 (日) 15:45:54
    • オーバーキル仕様無いしこんなもんじゃない?原作通りだと宝具とか撃たれたら軽くガッツ10回分は吹っ飛ぶぞ -- 2016-05-09 (月) 00:42:25
  • まぁsn投影じゃ投影カリバーンを受けて一度に7回分の代替生命を消費したりもしてるし、あまり11回復活に拘る必要はないんじゃないかな。慰めにもならないかもしれないけど、CTさえ稼げれば11回ガッツも夢じゃない -- 2016-05-08 (日) 17:45:52
  • 貰えれば嬉しいし、効果は凄いが使う機会がそんなあるか? と疑問ではある。よっぽどの高難易度でガチ礼装で挑む時の最後尾とか、サポ限定でヘラ以外持ってないとかならいいかも -- 2016-05-08 (日) 21:41:39
    • 趣味で単騎駆けしても、ええんやで -- 2016-05-08 (日) 21:50:50
  • 単騎になれたらガッツ一回BBBEXで下手な宝具よりダメージでるし十分じゃろ。 -- 2016-05-09 (月) 01:06:01
    • 単騎になれなきゃの間違い。 -- 2016-05-09 (月) 10:08:00
      • 単騎にするんだよ!マシュと一緒にさせたら大体単騎になれるよ。 -- 2016-05-09 (月) 10:45:04
      • 殿に置いてスキル張ってたらだいたい勝手に生き残って単騎になる。スタメンに置くならそもそもNP系かリミゼロでもつけとけって話だし -- 2016-05-10 (火) 13:20:35
    • 初手に令呪切ったら防御力デバフも掛かって継続火力が増すんやで -- 2016-05-10 (火) 15:07:19
  • 魔術礼装をアトラス院制服にすると,心眼1回目→戦闘続行1回目→オシリスの塵→礼装ガッツ1回目→礼装ガッツ2回目→礼装ガッツ3回目→心眼2回目→メジェドの眼からの戦闘続行2回目で計8ターン防げるから単騎でも最大9ターンは攻撃できるのかな。 -- 2016-05-09 (月) 10:06:48
    • 残念ながら、礼装のガッツが残ってる時は他のガッツは付けれないのです パラPかネロかアーラシュあたりのページに書いてあるはず -- 2016-05-09 (月) 10:42:44
      • なるほど,そうだったんですね。勉強になりました。 -- 2016-05-09 (月) 10:51:03
  • これをゲットするまでケイネス先生つけてるがこっちの方がやっぱりいいのかな? -- 2016-05-10 (火) 12:38:46
    • 無敵だとしょっぼい攻撃でも消費されちゃうしね。ガッツなら致死ダメージ来るまで消費されないお得感(しんがり的感想) -- 2016-05-10 (火) 13:07:08
  • 3回は少ないとかほざいてるの居るけど、ヘラクレスにガッツ3回(しかも礼装だから強化解除が効かない)は普通にヤバいと思うんだが。敵からしたら最低3ターンの間ヘラクレスのBチェイン飛んでくるんだぞ -- 2016-05-10 (火) 13:37:59
    • ネタとしては少ないじゃん?性能としては十二分 -- 2016-05-10 (火) 15:42:49
      • 自前の戦闘続行と併せて、最大12回の敵からの攻撃に耐えるからな。まさに十二の試練の再現よ。オマケに命のストックが尽きても心眼でもう1ターン生き残るしw -- 2016-05-20 (金) 03:21:02
  • ヘラクレスを殿に特化させる礼装か…イベント特効低レア鯖で固める局面なら出番あるかな?序盤に来てくれなかったから殿まで引っ張り出されることが無くて抜かずの宝刀と化してるゾ… -- 2016-05-10 (火) 14:01:00
  • これとオシリス礼装の相性が良すぎてやばいな。心眼を6まで上げればそれだけで8ターンの生存がほぼ確定と来たからなぁ・・・(なお即死には無意味な模様 オシリス礼装そろそろ取得するかね -- 2016-05-10 (火) 22:31:22
  • これだけ頭一つ抜けたヤバさ -- 2016-05-10 (火) 23:00:21
    • 単騎になるや否や心眼を使っておき1ターンやり過ごす→HP抉られてもこれで3ターン耐える→戦闘継続でもう1ターン耐える→心眼のチャージが終わってもう1ターン耐える・・・この間に何十万ダメージ叩き込めているのやら -- 2016-05-12 (木) 03:20:24
      • オシリス礼装にするとさらに1ターン無敵でやり過ごせる上に心眼がスキルマじゃなくても行けるようになるのでさらにやばい。ついでに勇猛のリキャストも早くなるのでさらにドン -- 2016-05-12 (木) 21:30:56
  • 1ターンの最大攻撃回数は3回。瀕死で1ターンやり過ごせるということは3つの命を持つということ。この礼装によってヘラは4回のガッツを得た。・・・あとはわかるな? -- 2016-05-13 (金) 12:19:01
    • わざわざそんな分かりきったことを書く理由がわからないです -- 2016-05-13 (金) 13:16:41
    • 全部説明したうえで後はわかるなとか言われても… -- 2016-05-13 (金) 13:20:51
    • 自問自答してるのさきっと -- 2016-05-13 (金) 13:59:08
    • これ以上何を分かれと言うのだ -- 2016-05-13 (金) 14:38:34
    • 貴様が挑むのは無限のBBチェイン・ナインライブズの極致、恐れずしてかかってこい -- 2016-05-13 (金) 18:34:50
    • 木主が説明好きということはよくわかった -- 2016-05-14 (土) 13:42:54
    • まあ単に、12の蘇生魔術完全再現だって言いたかっただけなんだけどね? -- 木主? 2016-05-14 (土) 20:38:02
      • やっぱり意味分からんな -- 2016-05-14 (土) 21:55:57
      • 3+3+4で12の命ってこと? -- 2016-05-20 (金) 05:15:36
      • 素で計算ミスった……10やん -- 2016-05-20 (金) 05:16:41
      • 敵サーヴァントとのタイマン勝負になった場合、相手から1ターンにつき3回の攻撃が飛んでくるけれど、ヘラクレスはこの礼装で3回分のガッツが付与されるので、都合9回の攻撃に耐える事ができる。そしてこれの効果が切れた後でも、自前の戦闘続行スキルでもう3回の攻撃に耐えられる。つまり全部で12回の攻撃を耐え切る事ができる。まさに原作再現じゃないか!って事なんでしょうや。長文失礼 -- 2016-05-22 (日) 05:45:11
      • ていうか上の木で既に12回(心眼含めれば+1)って答え出てるやん -- 2016-05-25 (水) 21:22:45
      • 木主が要らない説明好きということはよくわかった -- 2016-05-26 (木) 00:21:01
      • 木主には説明力とセンスが圧倒的に足りてない事だけは分かった -- 2016-07-24 (日) 12:06:45
  • でも敵が間に1回スキル挟めたらガッツ一回減るじゃん? -- 2016-05-14 (土) 13:58:22
    • 敵の行動が攻撃→スキル→攻撃だったとして最初の攻撃でガッツ発生したらそのままターン終了だった気がするけど、続くんだっけ? -- 2016-05-14 (土) 15:43:42
      • スキルは使ってターン終了だったような -- 2016-05-14 (土) 20:41:28
      • 単騎であればそのままターンが終了する。そうならないのは、「宝具によってガッツが発動した」「他に攻撃対象が存在する」の何れかが当て嵌まる場合だけで合ってる -- 2016-05-14 (土) 22:00:05
  • 性能もあるけど、なにより12の試練を擬似的に再現できるってとこに憧れるよな。 -- 2016-05-25 (水) 21:09:52
    • だな。先は長いが、とても楽しみだ。殿に置いたヘラクレスへの安心感も上がるし。 -- 2016-05-25 (水) 21:11:56
      • 宝具(再現)クエがあると思えば…なおクリアに必要な絆ポイント149万の模様 -- 2016-05-25 (水) 21:41:59
      • はぁ、本当に先は長いな。 -- 枝主? 2016-05-25 (水) 21:50:52
      • 一日一万稼げば半年もかからないね!ヘラクロスを重ねてなければ年に城が二つも建つね!やったね!(白目 -- 2016-05-25 (水) 21:52:35
      • ↑どういうことだってばよ? -- 2016-05-26 (木) 00:14:04
      • 宝具1のヘラクレスが二人いるとするじゃん?それぞれを絆10にしてから重ねて宝具2にすれば、最終的にはヘラクレス宝具2と御城が二つも手に入るねってこと。(ヘラクレスの誤字は許してくれアルコールが抜けてなかったんだ・・・ -- 葉3? 2016-05-26 (木) 00:25:59
      • ↑絆って同一鯖は共有してるんじゃなかったっけ? -- 2016-05-26 (木) 00:27:31
      • レベルマブーディカと観賞用のレベル1ブーディカの絆レベル同じだから共有だね。 -- 2016-05-26 (木) 00:28:51
      • ついでに言うと、売っても絆はリセットされなかったはず。一度売ったけーかちゃんを引き直した時、絆3位あった -- 2016-05-26 (木) 01:01:55
      • そうなの!?以前雑談板で「マイルームできよひーの絆聞きたいから、絆レベル違うの5人用意してるわ~」ってあったから共有してないのかと思ってた。自分で検証しようなんて考えたことなかったから信じてしまったよ・・・ -- 葉3? 2016-05-26 (木) 09:05:14
  • 俺たちは登り始めたばかりだからな…この果てしなく遠いマハトマ坂をよ… -- 2016-05-25 (水) 23:59:56
  • これ開放させたマスターは一体どれほどなのだろう。イベントページで未だに城ヘラの文字を見ていない。 -- 2016-05-30 (月) 20:27:03
    • 使うことがあんまないってだけかもな。自分は持ってても使うことがない勢だが -- 2016-05-31 (火) 01:54:10
  • まず絆礼装の必要経験値がおかしいことに気づけ運営 -- 2016-05-31 (火) 01:46:37
    • つーてもエンドコンテンツですし -- 2016-07-24 (日) 12:07:32
    • まず自分の感覚がおかしいことに気づけ雑魚 -- 2016-07-24 (日) 12:27:04
      • まず自分のコメントがおかしいことに気づけ雑魚 -- 2016-07-28 (木) 02:37:51
  • これ使いたいのは今回みたいな高難度イベだけど、イベ限礼装の関係で使う機会がなさそうという…… -- 2016-06-05 (日) 20:42:49
    • 茨城の宝具でガッツ剥がしがなければ今回も選択肢として視野に入ったレベルである。礼装でアイテム泥UPとかやられるときついが -- 2016-06-07 (火) 00:52:26
      • 強化解除って礼装は対象外じゃなかった?まあ結局入手難易度的に使われないけど -- 2016-06-07 (火) 17:57:16
      • 礼装は対象外だな。持ってる人なら殿に置く場合最優先だと思う、持ってる人なら…… -- 2016-06-07 (火) 23:25:39
  • ガッツ一回につき4つくらい命を使うのか・・・ -- 2016-06-07 (火) 18:08:23
    • それが? -- 2016-06-07 (火) 18:22:49
      • 第一、試練は置いて来たってかいてあるもんな。耐久Aの再現だと思えば何ともない。 -- 2016-06-13 (月) 20:39:34
    • 剣の一突きで7つ持っていかれるような作品で今更やで -- 2016-06-13 (月) 21:24:55
      • その一突きの威力が最強の聖剣に匹敵するという設定補完 -- 2016-06-22 (水) 13:02:14
  • 欲しい…。絆クエストはよ -- 2016-06-26 (日) 14:14:38
    • それは甘え -- 2016-06-29 (水) 17:39:03
      • なにが甘えなんだか。暇人自慢かよ。絆クエとっとと出せよ性悪運営 -- 2016-08-07 (日) 21:39:01
      • ↑黙ろうぜクソガキ絆クエもっとえぐい物もついてくるぞ。 -- 2016-08-17 (水) 11:07:07
  • くろがねのしろ -- 2016-06-26 (日) 14:32:13
  • ガッツの仕様変更でひどい弱体化受けとるんじゃが -- 2016-06-29 (水) 04:21:55
    • 良く分からないけど、殿でのガッツは変わらなくね?今日から? -- 2016-06-29 (水) 17:27:00
    • kwsk -- 2016-06-29 (水) 17:37:53
    • 殿以外でタゲ取っている時に倒れてもターンが終わらなくなった。以前は看板娘ハークがガッツ発揮で相手ターン終了だったが、茨木イベントから下方修正された -- 2016-06-29 (水) 17:41:55
      • その仕様なら茨木イベの始まりからすでになってたような? -- 2016-06-29 (水) 17:46:10
      • 茨木イベントから下方修正されたの件ですが、茨木イベントの時と比べてではなく、茨木イベントが始まると同時にと言う意味です。珍妙な文面申し訳ありませんでした -- 2016-06-29 (水) 17:52:36
      • それってレイド茨木童子が全体攻撃持ってた=ドラゴンとかと同じ扱いだったからでは? -- 2016-08-06 (土) 07:11:09
  • フリー半減期間中になんとかゲットできた! 次のイベで使ってみようかな。 -- 2016-07-06 (水) 12:13:02
    • イベ前にフリーなどをいくつか単騎で回ってみました。さしあたり,秘密航路(豊かな海),特別行政区(ワシントン),ウィンディ・シティ(シカゴ),騎の修練場・宝物庫・種火集め(槍・術)各超級は単騎でクリアできました。魔術礼装は一応アトラス院にしていましたがこれのスキルを必要とするのはウィンディ・シティくらいでした。ちなみにヘラクレスのスキルは10・6・1です。 -- 2016-07-07 (木) 16:01:51
      • 追記,宝具レベルは4です。 -- 2016-07-07 (木) 16:03:08
      • 何度もすみません。宝具レベルは4ですが,宝具はほぼ3戦目まで使用しておらず,3戦目でもなおガッツ等を2回ほど残して終了することも多々あったので,宝具レベル1の場合でも同様にクリアできる可能性はあるかと思われます(なお勇猛が10のためこの影響が大きい可能性もあるので,スキルの育て方次第ではクリア出来ないステージもあるかもしれません)。 -- 2016-07-07 (木) 16:08:55
  • おお、画像が! -- 2016-08-07 (日) 19:53:39
  • ――― 一時の剣の置き場。/      /弱くとも誇り高い、/ある少女がいた冬の記憶。 -- 2016-08-07 (日) 20:04:45
  • ようやくゲットした。使い勝手はみんなの予想通りだね。 -- 2016-08-07 (日) 21:36:49
  • レベル100にして殿に置きたい -- 2016-08-12 (金) 22:26:22
  • これ装備してたヘラクレスがフレンドにいたおかげで何度助けられたことか… -- 2016-08-24 (水) 17:48:22
  • ステータス1000ずつくらいアップでいいよね絆礼装… -- 2016-08-28 (日) 23:39:24
  • 絆礼装は通常の礼装とは別に付けられればコストも相まって良い感じになる気がするけど、雪の城に関しては他の礼装と同時に付けられると一気に壊れそうだね… -- 2016-08-30 (火) 20:48:53
    • 他の絆礼装とは違って、明確に強過ぎるしね。 -- 2016-08-30 (火) 20:52:19
    • 他に有用なのを挙げるならアルジュナとゲオル先生。アルジュナのはまさに神々に授けられてる礼装だわ。 -- 2016-08-30 (火) 21:07:19
  • 今日やっと解放できた...長った...2月頃からはじめて持ってて、絆レベル開放からずっとパーティにいたのに上がらなすぎてビビった。今までのイベントも全部ずっといたのに。他の鯖も絆10はこんなもんなのかな。 -- 2016-09-16 (金) 10:54:23
    • 到達おめでとう。同じタイミングで絆解放されたメンツでもようやく見かけるほどだから、概ね同じくらいかもね。星5ともなれば最初のLv6から24万とか30万とか要求されるし -- 2016-09-16 (金) 11:34:17
  • まだ絆8 ばーさーかーゴーでドライブしたら絆10にしてくれないっすか? -- 2016-09-18 (日) 07:30:57
  • ガッツ3倍になれ。 -- 2016-09-18 (日) 13:34:56
  • 絆5~9で外してばかりでしたが,これは欲しい!優先的に絆を上げなければ! -- 2016-09-24 (土) 06:26:36
  • 雪の城入手完了。同時作業でヘラのLv100達成。キツかったぁ・・・ -- 2016-09-24 (土) 22:49:28
  • 雪の城ヘラクレスでヘラクレスに大勝利! どっちのヘラクレスも強すぎる……やっぱり俺達のヘラクレスは最強なんだ! -- 2016-09-29 (木) 20:38:52
  • GO主人公との絆がカンストしても十二の試練は三分の一だけ。やっぱイリヤには勝てないんだなって。 -- 2016-11-02 (水) 00:38:01
    • そりゃ、本人の逸話由来の絆礼装が多い中、ピンポイントで絆礼装に選ばれてるしね。別格なんだよ。 -- 2016-11-02 (水) 01:00:38
  • 英雄王のプレゼントで貰ってから早一年・・・ついにこれを解放できたただひたすらに感謝しかない -- 2016-12-15 (木) 02:28:05
  • ようやく絆レベ9……年末のクライマックスに間に合わせるんだ……! -- 2016-12-15 (木) 02:51:14
  • ようやく、ようやく絆10に! -- 2016-12-18 (日) 18:58:32
  • 初の絆礼装ゲット!!!なんとか今年中に間に合った。 -- 2016-12-21 (水) 10:11:51
  • 魔神柱相手にひたすら宝具決めてくれたけど絆10にはあと20万ほど足りない。200回殴りに行けば取れてたなあ -- 2016-12-25 (日) 22:36:46
  • スペックの高さは理解してたけど最終章でその真価を始めて発揮してくれた。雪の城バーサーカーは星5すら凌駕しうる。 -- 2016-12-25 (日) 22:41:32
    • こいつ持ってるってことは自動的に絆特攻もマックスだからな、マジで俺のバーサーカーは最強なんだ -- 2016-12-26 (月) 00:22:40
    • 半分でいいから最終章以外でも絆バフ乗っけてほしい -- 2017-01-18 (水) 20:12:59
  • 雪の城ヘラクレス君をしんがりに置いておくだけでゲーさん死んでたんじゃが。なにあれ… -- 2016-12-27 (火) 12:42:33
    • フレンドの絆ヘラ単騎で1章全クリできたんじゃが。なにアレ。 -- 2017-06-18 (日) 01:53:56
  • 絆10の時点で攻撃力+100%だからな… 単騎になったらほぼ確定で100万近く持っていくのが… -- 2016-12-27 (火) 19:09:19
  • この礼装のガッツ使いきる前に戦闘続行つかったら空うちになるよね? -- 2017-01-09 (月) 20:50:44
    • なる -- 2017-01-11 (水) 03:47:54
  • ラストエドモンに対して単騎チャレンジしたい……したくない? -- 2017-01-21 (土) 18:12:27
    • 単騎チャレンジ普通にイケたわ。やっぱ頭おかしいわこの礼装 -- 木主? 2017-01-31 (火) 01:54:48
  • 年末には間に合わなかったが、やっと絆10に!これを機に聖杯も使うか迷うな…… -- 2017-01-28 (土) 00:53:22
  • 性能も良いけどテキストも良いよね -- 2017-01-31 (火) 18:54:46
  • レベル100スキルマ雪の城ヘラクレス完成したぜ -- 2017-02-06 (月) 11:40:46
    • 俺も最近到達したけど宝具が重ならない・・・。 -- 2017-06-18 (日) 01:54:40
  • ついでに宝具モーション改修ありがとう -- 2017-02-06 (月) 11:41:31
  • FGO初期からやってるけどやっとヘラクレスでたぜ笑 出るまで長かったけど、攻撃鯖はある程度育ててるけど今から育てても問題ないかな?問題ないね。使う時はネロ祭とか監獄塔とかの鯖ラッシュ位しか無さそうって思ったけど新宿終わって分かったわ、ゲージ2本目導入によってかなり便利になるな ネロとヘラクレスは絆10じゃなくても育てるべきと思った -- 2017-02-28 (火) 08:52:00
    • とりあえず、殿に放り込んでおくだけで、仕事をしてくれるからね。槍兄貴とか殿を務める鯖がいないなら育てたほうがいいと思うよ。 -- 2017-05-01 (月) 09:07:35
  • 令呪や石で復活したらガッツ3回も復活する? -- 2017-03-11 (土) 16:19:53
    • しない -- 2017-03-27 (月) 05:13:32
  • うまく単騎になれないとかわいそうな沈み方する・・・ -- 2017-05-13 (土) 11:49:42
    • 単騎になれなかった場合相手の攻撃三連打で即オワタになるだっけ -- 2017-05-13 (土) 11:52:32
    • 大英雄「大丈夫?ステラする?」 -- 2017-06-29 (木) 11:49:36
    • そこでアニメも思い出す。(イリヤを守りながら→単騎になれない→悲しい終わり方) -- 2017-08-20 (日) 11:27:24
  • 初心者ワイフレンドの殿絆ヘラの強さに感動する。おれのヘラクレスが育ってダブル殿絆ヘラとかやったらもう最強ですわ!! -- 2017-05-21 (日) 22:17:57
    • そして彼は育った時に気づくのだ…ガッツの仕様上そんな都合良くいかない事に… -- 2017-05-21 (日) 22:21:19
      • むしろ、片方のヘラクレスが邪魔なんだよなぁ・・・ -- 2017-05-28 (日) 01:15:03
    • 2体並べたら全て台無しなんだよなぁ... -- 2017-05-28 (日) 01:14:46
    • 単騎だからこその最強だと何れ木主も気付く -- 2017-06-02 (金) 22:22:17
    • まあそれぶっちゃけ机上の空論だけど切り込み隊長絆ヘラ&殿絆ヘラだと最強に見える!! -- 2017-06-02 (金) 23:37:37
      • 先発絆ヘラに壁役4体連ねて、殿絆ヘラというのも楽しそうだね -- 2017-06-30 (金) 11:16:14
  • 空打ちにならなかったら心眼→HP受け→戦闘続行→雪の城→心眼→戦闘続行→雪の城→雪の城→オシリスで9ターンか・・・12の試練までは後3足りないな・・・ -- 2017-07-04 (火) 19:56:00
    • 戦闘続行最初に貼ればリキャス間に合ったりしない?単騎では使わんからわからんが -- 2017-07-12 (水) 14:47:49
    • 戦闘続行を雪の城消費前に使うことはできません -- 2017-09-02 (土) 16:50:11
      • 人の揚げ足を取る事ばかり考えてるから文章がちゃんと読めなくなるんだよ -- 2017-09-23 (土) 13:58:07
      • 間違えたのは申し訳ない ただ、単なる指摘を揚げ足などと言われるのは心外なのだが…… -- 2017-09-24 (日) 21:21:24
    • イリヤのヘラクレスに比べると弱体化してるんだよ -- 2018-01-07 (日) 13:23:37
  • 他の絆礼装がびっくりするほど適当なものが多い中、なんでヘラクレスだけこんなに優秀な礼装なんだろう… -- さてはイアソンだなオメー? 2017-07-10 (月) 11:01:09
  • 「心眼→雪の城ガッツ×3→戦闘続行→礼装の無敵or回避orガッツ→心眼」 の部分、雪の城つけてるのに礼装の無敵or回避orガッツってどういう意味? -- 2017-08-01 (火) 21:56:52
    • ああごめん、マスターの方か。勝手に勘違いした。 -- 2017-08-01 (火) 21:59:09
  • 戦闘続行、序盤全然使わなくて勿体無いからスター発生とかつかないかや -- 2017-08-20 (日) 11:17:35
  • ワイ、ストーリーはなんでも大英雄任せの頭イアソン戦法 -- 2017-08-20 (日) 15:43:40
    • おまおれ 全てのイベント・クエストをヘラクレス任せですよ -- 2017-09-10 (日) 03:02:18
  • ゲームでしかも初期の礼装だからって言えばそれまでなのかもしれないけど。でもやっぱりバーサーカーの中ではイリヤとの記憶は心に刻まれるほど大切だったのかなって思うと感慨深いものがあるよね -- 2017-09-10 (日) 12:04:01
    • 本人が何も言えないから分からないが、何か思うことがあったのは事実だろう -- 2017-09-11 (月) 11:40:19
      • SNでも自分からイリヤ守りに行った描写あるしね。 -- 2017-09-13 (水) 03:41:49
    • 伝説のエピソード的にも狂戦士の資質はあったんだろうけど、その性格は真ごう事無き大英雄だしね。彼女の置かれている状況を考えれば確実に守るべき対象だったんだと思う。それにもしかしたら容姿的に自ら殺してしまった子供たちに重ね合わせていたのかもしれない。 -- 2017-09-20 (水) 21:36:22
  • 正直こんなに強いとそろそろ何かしらの対策きそうで震える(マーリン対策?を見ながら) -- 2017-09-15 (金) 01:11:24
    • ぶっちゃけフィナーレprotoクラスの難易度でもない限り、ほとんどのクエは前衛3人のみでクリア可能だからなあ。そういう意味で殿ヘラは(前衛3人だけでクリアできない人に対しての)ある種の救済措置として機能してるから、ナーフはないと思う。 -- 2017-09-26 (火) 09:34:26
    • HP回復が500だから毒や呪いで結構死ぬんだよね。 ターン初めにダメージが与えられるクエストも出てきたし、ピンポイントに対策されることはないでしょ -- 2017-09-26 (火) 10:44:09
  • 念願のヘラクレスを手に入れたけど、絆礼装まで遠い… -- 2017-09-17 (日) 02:36:13
  • 絆礼装ないと評判ほどの運用ができないのがなぁー -- 2017-09-21 (木) 15:59:53
    • まぁ、ヘラの宝具に防御ダウンあるし単体宝具だしそこそこの活躍はしてくれる -- 2017-09-23 (土) 11:15:54
    • 凸カレスコ持たせてこんにちはしねぇ!すればええんやで -- 2017-09-24 (日) 21:29:41
    • メタルスライmゲフンゲフンつけるだけでも耐久性ありまくる狂として前衛勤められると思うわ -- 2017-09-30 (土) 04:07:25
  • 能力は強いけど絵とテキストがゴミすぎて無理、なんでイリヤの話なんだよヒュドラ退治とかいっぱいあるじゃん -- 2018-05-08 (火) 23:37:38
    • おっそうだな -- 2018-05-08 (火) 23:45:26
    • おまそうとしかいえなんだ -- 2018-05-08 (火) 23:48:21
    • どんまいゴミ -- 2018-05-08 (火) 23:51:23
    • 真面目になんでヘラクレスだけSNなんだよと思う -- 2018-05-08 (火) 23:54:03
      • 「十二の試練(ゴッドハンド)」って確か生前の偉業が昇華された宝具じゃなかった?そう考えると複数回復活するっていう能力を再現するなら初登場のSN関連になってもおかしくないと思うが… -- 2018-07-06 (金) 23:17:26
      • そう言えばUBWでギルガメッシュ相手に更にもう一回復活して最期まで頑張ったしな。 -- 2018-07-06 (金) 23:22:23
      • ゲームの方だと一回どころか十数回ほど自力復活してたりする -- 2018-07-25 (水) 03:12:53
    • ゴミとは言わんがまあ分かる やだよね -- 2018-05-09 (水) 00:16:00
    • それは弓で出た際に出るんじゃない? -- 2018-05-09 (水) 00:47:23
    • イリヤの話じゃなかったらこの性能にならないんじゃないかな -- 2018-05-12 (土) 14:16:30
      • ガッツ付与はそれっぽいしね -- 2018-05-12 (土) 15:39:09
    • わたしのバーサーカーは負けないんだぞ? -- 2018-05-12 (土) 17:49:55
    • 気に入らないものに対して暴言吐くような人の意見には同調したくない -- 2018-05-14 (月) 02:07:10
    • しねよゴミ -- 2018-05-25 (金) 14:54:43
    • おっSNやってないFGOキッズかな????? -- 2018-06-08 (金) 12:52:21
    • お前がゴミなんやで -- 2018-09-23 (日) 12:46:58
  • やっと手に入ってうれぴよぴよ -- 2018-05-15 (火) 22:45:06
  • ようやく入り口にたった(ヘラ引けた) 今年中に絆マ目指すぞ! -- 2018-05-25 (金) 08:43:58
  • ラスボス戦で痛感する絆ヘラの有用性。貴方のおかげで人理修復出来ました。 -- 2018-06-28 (木) 23:38:03
  • ヘラクレスと雪の城 -- 2018-07-06 (金) 22:22:22
  • やっぱりイリヤは最弱のマスターじゃないの? -- 2018-07-06 (金) 22:23:31
    • アインツベルンのやる事が裏目に出すぎただけで、イリヤ本人は優秀なマスターだよ。SNの金ピカや槍ニキみたいなストーリーの犠牲者 -- 2018-07-25 (水) 03:08:21
    • 最強のマスターだよ(この最強はおそらくマスター適性という意味) -- 2018-07-25 (水) 03:13:55
  • 言ってるんだ。本来バサクレスは召喚出来ても即魔力不足でミイラになるか機能不全起こして弱体化するっていう強すぎてハズレ枠の鯖なのにバーサーカーとしてはほぼフルスペックで12の試練の命のストック補充出来る魔力持ちとかいうマスターとして最高クラスの魔術師だぞイリヤ。実家がやることなすこと裏目に出過ぎてああなってるが…… -- 2018-08-02 (木) 18:59:06
    • 魔力タンクとしては良いんだけど、Fateルートはヘラクレスの進言を無視、UBWルートは子守が敗因だからなあ。HFルートもイリヤの為に2回自滅したようなもん。難敵のヘラクレスを退場させる役回りって印象は否めん。 -- 2018-08-05 (日) 02:39:30
      • よく子守りしたから負けたとか言う奴いるが勝機が出来るだけで相性的には天敵だからどちらにしろ敗ける確率の方が高い。というかヘラクレスがハンデ背負ってる分ギル は完全に舐めプしてるんだから、どう考えてもイリヤだけの問題じゃない。 -- 2019-11-22 (金) 03:45:38
      • つーかこれ言ってる奴って、ギルがアルトリアを凛の方に向かわせたときにも「勝機を捨てるか」発言してるの知らんのか? -- 2019-11-22 (金) 03:47:33
    • まぁ、一般の魔術師なら命一つ回復させるのに1年ひつようだがイリヤなら3日に1回回復できるというぶっ壊れだからなぁ -- 2018-09-06 (木) 22:31:14
  • クッソ短いのにいいテキストだなあって -- 2018-08-05 (日) 02:06:27
  • ストーリーが前提にある以上仕方なくねって感じ。逃げられもしないし。 -- 2018-09-14 (金) 14:06:52
  • 毒に弱いのは死因感じさせるから原作再現とも言えるな……(死因 ヒュドラ毒を塗りたくられたパンツを履かされ激痛の末不死身の力を天に返して自決) -- 2018-09-27 (木) 03:39:07
  • そしてジャガー相手にもクッソ有効。やはりバーサーカーは強いね…… -- 2018-09-27 (木) 03:40:16
  • ヘラに -- 2018-11-11 (日) 19:03:33
    • ヘラの栄光と名付けられた(名を奪われた)から、そのあとの輝かしい偉業も彼にとっては忌むべきものだったかもしれない。だから、ヘラクレスと言う忌むべき名ではなく、サーヴァントと言うくくりではあるもののヘラクレスと呼ばなかった事、そして一族の悲願に1人孤独に挑む彼女に自分を重ねたこと、生前殺してしまった自分の子供によく似た(かもしれない)この子を、今度こそ守ると誓った、その狂気をも越えた強い意志が座に還っても残り続けたからこそこうなったと思う -- 2018-11-11 (日) 19:14:31
  • ヘラクレスって沢山の物語があるのになんでSNネタ採用?SNの二人好きだったけど前作尊いゴリ押しの為に逸話ガン無視とかマジで無いわ、玉藻のキャラ改悪幕間並に酷い -- 2019-05-28 (火) 18:19:09
    • そりゃ単純に一番狂ヘラクレスを呼ぶのなんてアインツベルンくらいだからじゃねぇの。 他の逸話は他クラス用にとっておくって感じでさ。 -- 2019-05-28 (火) 18:41:41
    • 別に絆礼装は逸話縛りって訳では無いでしょ。ゲオルギウスの残せるものとか玉藻のたまも倶楽部とかそのサーヴァントのプライベートな絆礼装だってあるし雪の城もそう言う類いよ。 -- 2019-05-28 (火) 18:55:38
    • 大体一年前にも同じような文句言ってるコメ残ってるけど、同じ人かな -- 2019-05-28 (火) 19:34:34
    • 逸話が関係していない絆礼装なんて他にもいくらでもあるだろアホかよ -- 2019-07-12 (金) 03:04:24
    • 信者はそういう意見にイラつくし神話や伝説を重視する人にはイラつく。まあ事実として自ゲーネタで潰してるのは多い -- 2019-09-24 (火) 02:27:51
  • 何かある度に前作トートイゴリ押し!不愉快!やめろ!って周りに唾を吐きかける人いて正直こういう人のほうが苦手になってきた -- 2019-07-28 (日) 10:54:49
  • 雪の宿 -- 2019-07-28 (日) 11:18:04
    • あの白いのを煎餅にぶっかけようと最初に考えた人は天才だと思う。 -- 2019-07-28 (日) 12:04:03
      • わかる、煎餅苦手だけど雪の宿は好き -- 2019-07-28 (日) 12:10:52
      • しょっぱいと甘いの二律背反 -- 2019-11-22 (金) 02:59:23
    • ぽたぽた焼きは永遠のライバルだよな -- 2019-11-22 (金) 12:55:32
  • 誰かぬれせんべいのことも思い出してあげれ -- 2020-01-05 (日) 20:23:00
  • 聖杯戦線で大暴れな礼装 -- 2020-09-21 (月) 00:26:38
    • 再度大暴れの機会が来た模様 -- 2021-02-04 (木) 11:46:54
  • この礼装に限らないと思うが、コンテ時には効果復活しないのな。 -- 2022-10-09 (日) 20:53:42



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