雪の城

Thu, 04 Feb 2021 08:56:56 JST (1179d)
Top > 雪の城

ステータス Edit

SRNo.197
???能力値(初期値/最大値)
LV80/80
HP100/100
ATK100/100
COST9
詳細情報
ILLUST---
解説─── 一時の剣の置き場。

弱くとも誇り高い、
ある少女がいた冬の記憶。
保有スキル限界突破効果
雪の城×4ヘラクレス(バーサーカー)装備時のみ、自身にガッツ状態(3回・HP500回復)を付与


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1----50----
10----60----
20----70----
30----80100100
40----


ゲームにおいて Edit

  • ☆4概念礼装。
    ヘラクレスの絆レベルを10にすることで入手できる。必要な絆ポイントは149万。
  • 効果は自身に三回ガッツ付与。
    礼装による効果のため、解除スキル・宝具の影響を受けない
    ヘラクレス装備時にのみ発揮され、他のサーヴァントに装備させても効果は現れない。
    (バーサーカーのヘラクレス専用となっており、仮に今後別クラスのヘラクレスが登場してもそちらでは使えない。)
    ヘラクレス自身、ガッツ・回避スキルを持ち、それらと合わせると粘り強さを大きく向上させる。
  • 特にヘラクレスを最後尾に入れて単騎にする戦術(いわゆる殿ヘラクレス)に最適。
    「心眼(偽)」を10まで上げCT6にし、無敵or回避orガッツを付与できる魔術礼装を使えば
    「心眼→雪の城ガッツ×3→戦闘続行→魔術礼装の無敵or回避orガッツ→心眼」
    とバフが阻害されなければ8ターンにわたって攻撃可能という凄まじい性能を発揮する。
    アトラス院制服なら「心眼(偽)」のレベルが6未満でも、メジェドの眼でCT短縮ができるので、同様のことが可能。
  • 注意点として、雪の城のガッツ効果が残っている状態で「戦闘続行」を使うと効果なし(NO EFFECT)となる。
    • なお、強化後の「不撓不屈」は重複可能なので、問題ない。
      さらにガッツが発動する度に「自身のBusterカード性能をアップ」が発生して、攻撃性が増していく。

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • カードイラストは「ドイツのアインツベルン城」。ヘラクレスのマスターであるイリヤの生地。
    外観のモデルはノイシュヴァンシュタイン城。因みに冬木のアインツベルン城はブリサック城を元にしている別物である。
    • 多くの英霊が自身のエピソードから来る絆礼装を持つ中、「冬木の聖杯戦争」をモチーフにした珍しいパターンである。
      マスターであった少女との絆の深さが伺える。
  • 礼装の効果はヘラクレスの宝具「十二の試練」をイメージしたものか。

この礼装についてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • ラスボス戦で痛感する絆ヘラの有用性。貴方のおかげで人理修復出来ました。 -- 2018-06-28 (木) 23:38:03
  • ヘラクレスと雪の城 -- 2018-07-06 (金) 22:22:22
  • やっぱりイリヤは最弱のマスターじゃないの? -- 2018-07-06 (金) 22:23:31
    • アインツベルンのやる事が裏目に出すぎただけで、イリヤ本人は優秀なマスターだよ。SNの金ピカや槍ニキみたいなストーリーの犠牲者 -- 2018-07-25 (水) 03:08:21
    • 最強のマスターだよ(この最強はおそらくマスター適性という意味) -- 2018-07-25 (水) 03:13:55
  • 言ってるんだ。本来バサクレスは召喚出来ても即魔力不足でミイラになるか機能不全起こして弱体化するっていう強すぎてハズレ枠の鯖なのにバーサーカーとしてはほぼフルスペックで12の試練の命のストック補充出来る魔力持ちとかいうマスターとして最高クラスの魔術師だぞイリヤ。実家がやることなすこと裏目に出過ぎてああなってるが…… -- 2018-08-02 (木) 18:59:06
    • 魔力タンクとしては良いんだけど、Fateルートはヘラクレスの進言を無視、UBWルートは子守が敗因だからなあ。HFルートもイリヤの為に2回自滅したようなもん。難敵のヘラクレスを退場させる役回りって印象は否めん。 -- 2018-08-05 (日) 02:39:30
      • よく子守りしたから負けたとか言う奴いるが勝機が出来るだけで相性的には天敵だからどちらにしろ敗ける確率の方が高い。というかヘラクレスがハンデ背負ってる分ギル は完全に舐めプしてるんだから、どう考えてもイリヤだけの問題じゃない。 -- 2019-11-22 (金) 03:45:38
      • つーかこれ言ってる奴って、ギルがアルトリアを凛の方に向かわせたときにも「勝機を捨てるか」発言してるの知らんのか? -- 2019-11-22 (金) 03:47:33
    • まぁ、一般の魔術師なら命一つ回復させるのに1年ひつようだがイリヤなら3日に1回回復できるというぶっ壊れだからなぁ -- 2018-09-06 (木) 22:31:14
  • クッソ短いのにいいテキストだなあって -- 2018-08-05 (日) 02:06:27
  • ストーリーが前提にある以上仕方なくねって感じ。逃げられもしないし。 -- 2018-09-14 (金) 14:06:52
  • 毒に弱いのは死因感じさせるから原作再現とも言えるな……(死因 ヒュドラ毒を塗りたくられたパンツを履かされ激痛の末不死身の力を天に返して自決) -- 2018-09-27 (木) 03:39:07
  • そしてジャガー相手にもクッソ有効。やはりバーサーカーは強いね…… -- 2018-09-27 (木) 03:40:16
  • ヘラに -- 2018-11-11 (日) 19:03:33
    • ヘラの栄光と名付けられた(名を奪われた)から、そのあとの輝かしい偉業も彼にとっては忌むべきものだったかもしれない。だから、ヘラクレスと言う忌むべき名ではなく、サーヴァントと言うくくりではあるもののヘラクレスと呼ばなかった事、そして一族の悲願に1人孤独に挑む彼女に自分を重ねたこと、生前殺してしまった自分の子供によく似た(かもしれない)この子を、今度こそ守ると誓った、その狂気をも越えた強い意志が座に還っても残り続けたからこそこうなったと思う -- 2018-11-11 (日) 19:14:31
  • ヘラクレスって沢山の物語があるのになんでSNネタ採用?SNの二人好きだったけど前作尊いゴリ押しの為に逸話ガン無視とかマジで無いわ、玉藻のキャラ改悪幕間並に酷い -- 2019-05-28 (火) 18:19:09
    • そりゃ単純に一番狂ヘラクレスを呼ぶのなんてアインツベルンくらいだからじゃねぇの。 他の逸話は他クラス用にとっておくって感じでさ。 -- 2019-05-28 (火) 18:41:41
    • 別に絆礼装は逸話縛りって訳では無いでしょ。ゲオルギウスの残せるものとか玉藻のたまも倶楽部とかそのサーヴァントのプライベートな絆礼装だってあるし雪の城もそう言う類いよ。 -- 2019-05-28 (火) 18:55:38
    • 大体一年前にも同じような文句言ってるコメ残ってるけど、同じ人かな -- 2019-05-28 (火) 19:34:34
    • 逸話が関係していない絆礼装なんて他にもいくらでもあるだろアホかよ -- 2019-07-12 (金) 03:04:24
    • 信者はそういう意見にイラつくし神話や伝説を重視する人にはイラつく。まあ事実として自ゲーネタで潰してるのは多い -- 2019-09-24 (火) 02:27:51
  • 何かある度に前作トートイゴリ押し!不愉快!やめろ!って周りに唾を吐きかける人いて正直こういう人のほうが苦手になってきた -- 2019-07-28 (日) 10:54:49
  • 雪の宿 -- 2019-07-28 (日) 11:18:04
    • あの白いのを煎餅にぶっかけようと最初に考えた人は天才だと思う。 -- 2019-07-28 (日) 12:04:03
      • わかる、煎餅苦手だけど雪の宿は好き -- 2019-07-28 (日) 12:10:52
      • しょっぱいと甘いの二律背反 -- 2019-11-22 (金) 02:59:23
    • ぽたぽた焼きは永遠のライバルだよな -- 2019-11-22 (金) 12:55:32
  • 誰かぬれせんべいのことも思い出してあげれ -- 2020-01-05 (日) 20:23:00
  • 聖杯戦線で大暴れな礼装 -- 2020-09-21 (月) 00:26:38
    • 再度大暴れの機会が来た模様 -- 2021-02-04 (木) 11:46:54
  • この礼装に限らないと思うが、コンテ時には効果復活しないのな。 -- 2022-10-09 (日) 20:53:42
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム