優雅たれ/コメント1
Tue, 14 Jun 2022 10:03:48 JST (694d)
- 個人的にワイン飲みながら読書は怖いが対策くらいはしてるか・・・ -- 2015-10-05 (月) 00:40:44
- 月光にAUOの相方を奪われた。凸できればその限りにあらず -- 2015-10-05 (月) 16:38:34
- 10%の差じゃなぁ。ブレイブで星二つの差だし -- 2015-10-06 (火) 13:06:40
- 鍛錬がAUOに向いてないことを考えるとある意味皮肉か -- 2015-10-05 (一) 16:53:06
- たれと言いフォーマルクラフトと言いイリヤと言い、カードイラストのマスターとサーヴァントがセットになってるよなぁ。面白い。 -- 2015-10-08 (木) 12:28:47
- マスターじゃないが投影魔術もニヤニヤできるな -- 2015-10-08 (木) 16:15:46
- うむ、フォーマルない俺はこいつをエミヤにつけてニヤニヤしてるぜ -- 2015-10-10 (土) 12:12:53
- ミスった、こいつじゃなくて投影魔術な -- 2015-10-10 (土) 12:13:40
- 「衛宮、黄金のたれ」 AUOも大満足、これであなたも料理上手! -- 2015-10-14 (水) 09:14:04
- マスターじゃないが投影魔術もニヤニヤできるな -- 2015-10-08 (木) 16:15:46
- 星4で一番ほしいのぅ 黄金のたれ一度はやってみたい -- 2015-10-10 (土) 21:46:06
- 一番の好相性がギルガメッシュ(全コマンド5hit)で、二番手が玉藻の前(A;5hit、Q3hit、B1hit、かつA3枚)、三番手はエミヤ(A3Q2B1hit、A3枚)。ギルガメッシュとエミヤは自分で出した星を自分で吸うけど、玉藻の前は吸いにくいから使い方が変わると思う。 -- 2015-10-24 (土) 08:34:46
- こういうのに知識ないんだけど例えば、ランスロットとアタランテのコンビで装備していればすごいことになるのかな? -- 2015-10-28 (水) 21:39:59
- 宝具で30近い星を出せるようになるだろうけど二人共NP獲得系礼装無いとそもそも宝具撃つことが絶望的なんだよ -- 2015-10-28 (水) 21:41:50
- soka -- 2015-10-29 (木) 12:09:21
- 宝具で30近い星を出せるようになるだろうけど二人共NP獲得系礼装無いとそもそも宝具撃つことが絶望的なんだよ -- 2015-10-28 (水) 21:41:50
- ミス>< -- 2015-10-29 (木) 12:09:41
- またミスwなるほど、ランスロは聞いていたがアタランテもか、ありがとう。アタランテ装備させてたけど虚数に変えるわ -- 2015-10-29 (木) 12:11:24
- ギルにこれつけてる人多いと思うけど月光と比べて星の出かたやっぱりちがう? -- 2015-11-01 (日) 21:27:05
- まったく変わらん -- 2015-11-03 (火) 12:44:19
- ブレイブチェインでの平均が2、3こ違う気がする -- 2015-11-04 (水) 23:43:33
- 10%違うならそんなもんか 今回の修正で化けるかどうかに期待だな -- 2015-11-04 (水) 23:57:29
- 発生率100パーで二個になるみたいなんで、ムンフェスは1個だがたれなら二個になったとかならすみ分けが出来そう -- 2015-11-04 (水) 22:48:59
- というかまず星発生のみ礼装のレア5が来るかどうか。月光とよく比べられるけどたれはレア4だからね -- 2015-11-04 (水) 23:07:36
- 初期の頃は原始呪術と並んで糞礼装言われてたけど、ギルの登場→スターの強化で一気に株を爆上げしてる礼装 -- 2015-11-08 (日) 14:41:19
- 新しく来たノッブがヒット数多いけどギルいない人は代わりに使ってスター稼げるかな? -- 2015-11-26 (木) 16:00:33
- これ基本的にはBとAのヒット数が多い鯖用だしなあどうだろ -- 2015-11-26 (木) 16:08:29
- ノッブはBもAも4ヒットだしな -- 2015-11-28 (土) 15:28:48
- 余裕で稼げるゾ。QBBのブレイブチェインで普通に20超え。宝具入れれば30行く -- 2015-11-28 (土) 15:27:44
- これ基本的にはBとAのヒット数が多い鯖用だしなあどうだろ -- 2015-11-26 (木) 16:08:29
- 沖田はどちらかというとQupが優先だろうな。たれ系はノッブのが高相性。 -- 2015-11-28 (土) 15:54:08
- 限凸させたいけどラスト1でピタリと止まった -- 2015-11-28 (土) 16:25:32
- 時臣はギルといいノッブといいアーチャーと相性が良いのかね・・・? -- 2015-11-29 (日) 11:49:29
- 冬木聖杯ではありえないことだけど時臣がノッブを召喚していたらどうなるかな…性格合わなそうw -- 2015-11-29 (日) 12:23:07
- 冬木聖杯が日本人アウトなのって、基本的に日本人は聖杯を知らないからって聞いたんだけど、西洋好きなノッブは聖杯知ってそう→召喚ワンチャン……? -- 2015-12-05 (土) 02:27:44
- 聖杯が西洋由来の物だからじゃなかったか? -- 2015-12-18 (金) 11:10:34
- 聖杯を知ってて求めてる英雄じゃないと召喚に応じないって事か。東洋由来の願望器使えば日本産のみの戦争も出来るって事かな -- 2015-12-28 (月) 11:49:29
- あれは強制的に英霊のコピーを連れてくるシステムだから英霊が聖杯を求めてるかどうかは関係ないよ。求めてないやつも大勢いる。あと聖杯を知ってるかどうかの条件はソースが曖昧だった気が -- 2016-01-01 (金) 17:44:27
- アインツベルンが東洋人は野蛮人だからって事でシステム的に召喚出来ないようにしてたんじゃなかったっけ? -- 2016-01-08 (金) 16:55:50
- 西洋の鯖なのは、東洋には聖杯の概念が無いからだったと思う。 -- 2016-01-13 (水) 18:59:21
- 一応時臣の令呪は「アーチャーを呼びやすいのかもしれない」とは明言されてる -- 2016-01-01 (金) 17:40:59
- 冬木聖杯ではありえないことだけど時臣がノッブを召喚していたらどうなるかな…性格合わなそうw -- 2015-11-29 (日) 12:23:07
- スカサハも相性がいいね。 -- 2015-12-13 (日) 14:32:06
- ノブやスカサハなんかの凝った多段ヒットモーションの登場で活躍の場が増えるかとも思った矢先。欠片男の登場で微妙な立場に。レア度が違うとはいえ3倍以上は効果が違うとなると……。 -- 2015-12-14 (月) 13:08:38
- 一緒に使うと言う手もあるぞ -- 2016-01-08 (金) 17:39:51
- そもそも欠片男が早々出ないんじゃが。あとあれは星稼ぐ主力より礼装選ばないサポートにつけた方が便利だし -- 2016-01-12 (火) 00:46:56
- 髭の紳士さんかわいそう… -- 2015-12-18 (金) 09:00:29
- イベントのストーリーで出てきて笑った後、10連回したらこれ出てきてさらに笑ったわw -- 2015-12-18 (金) 10:53:44
- その人、もう暗殺されてるんですよ…… -- 2015-12-18 (金) 14:13:09
- 時臣は二度死ぬ -- 2015-12-18 (金) 14:36:15
- 後ろからってzeroネタやめて差し上げろwwwww -- 2015-12-18 (金) 17:13:15
- これはZEROでハサンの代わりに召喚されて即座に時臣暗殺まったなし -- 2015-12-18 (金) 17:21:06
- 渋かなんかでけーかちゃん差し替えコラ画像出回る予感 -- 2015-12-18 (金) 19:00:36
- 出たら紹介してくれ。広めて時臣を愉悦させるわ -- 2015-12-18 (金) 20:46:37
- ギルガメッシュでも2030年の欠片のほうが効果が高いってことは、どんだけHit数多い鯖ならいいんだよー! 全弾10Hitとか? -- 2016-02-08 (月) 21:51:47
- ドレイクとか沖田とかかな。それでも欠片のが上だね。 -- 2016-02-08 (月) 21:59:16
- 要は、30%アップ=hitあたり0.3個アップなので、欠片に追い付くなら27hit必要。スカサハのブレイブで22hitなので、毎ターン30hit宝具打つくらいじゃないと追い付かないことになる。 -- 2016-02-10 (水) 00:00:10
- Qの高性能化と欠片の登場があったけど発生アップ系は放置されたので星インフレについていけてないのが現状というところ -- 2016-02-10 (水) 00:02:32
- 10発全体宝具なら一手で追いつくよ! まあ、エミヤ、アタランテ、ランスロット、ダレイオス、織田信長くらいしか該当するのいないけど。全員、礼装補助なしで撃てるもんなら撃ってみろって感じだなあ…… -- 2016-02-22 (月) 16:04:39
- エミヤんは普通に撃てるやろ。 -- 2016-02-22 (月) 16:14:29
- マジかよw織田信長に優雅たれつけてるわw ま、アーツでクリティカルしないとキツイけどね…… -- 2016-02-23 (火) 00:31:46
- 地味に限界突破してたから私もノッブに付けてみるよ。 -- 2016-02-23 (火) 00:36:05
- ごめん、枝書いたけどたしかにエミヤんとノッブは撃てるわ。適当な事言って申し訳ない。エミヤんと信長だと一長一短あって、優雅たれ運用の最適さは信長だけど防御面とアーツ数からの安定性はエミヤっぽいね -- 2016-02-23 (火) 19:40:15
- エミヤ無いからやっぱりノッブかな。ケーカちゃんにも付けて上げたいけど、ヒット数微妙だからやっぱりノッブかな。 -- 2016-02-23 (火) 19:56:04
- まだ欠片を持ってない自分としては、玉藻に装備させてる。Aで星を稼ぎながら、NP稼ぎは悪くない。 -- 2016-02-13 (土) 02:01:03
- せっかくの公式が要望アンケみたいなの出してたのに優雅たれの調整 -- 2016-02-20 (土) 00:03:05
- ミス について書くのを忘れてた。 -- 2016-02-20 (土) 00:03:41
- 通常のアンケにも書いていいんやで? -- 2016-02-20 (土) 00:06:46
- どんな文章書けばいいのだろうか・・・ -- 2016-02-20 (土) 00:52:37
- 書けたわ -- 2016-02-20 (土) 01:21:24
- 最初は英雄王の礼装候補だったけど、時が経ち礼装が増えてくるとそうでも無くなって…あれ?これってZERO本編と同じ… -- 2016-03-20 (日) 10:30:27
- うちは英雄王を延命させるために鋼の鍛錬を持たせています。 -- 2016-03-24 (木) 23:14:34
- 出たけど付けるキャラ居ねえ。巌窟王につけるか -- 2016-03-25 (金) 03:02:41
- たとえ無料配布コラボ礼装に殺されたとしても、貴族ならば優雅たれ・・・ -- 2016-03-28 (月) 22:59:30
- プリンスと赤王礼装で予測すると「星3で毎ターン3個」が基準なんだろうな。もし星4で毎ターン星が出たら5個くらいか。100hit宝具とか出ない限り不遇は続くな...... -- 2016-03-28 (月) 23:22:22
- 仮に100hit宝具が出たとしても宝具という時点で虚数魔術が優先されるでしょうよ -- 2016-03-28 (月) 23:48:35
- その宝具を見たことがある。射殺す百頭っていうんだ(uc) -- 2016-04-03 (日) 02:47:32
- プリンスと赤王礼装で予測すると「星3で毎ターン3個」が基準なんだろうな。もし星4で毎ターン星が出たら5個くらいか。100hit宝具とか出ない限り不遇は続くな...... -- 2016-03-28 (月) 23:22:22
- 一時期フレポで魔術鉱石ばっかでたからまさかと思って荊軻さんに優雅たれ再装備させたところぱったりやんだからいろんな意味で動揺している -- 2016-04-05 (火) 20:39:16
- 星4枠を潰されること複数回 -- 2016-04-06 (水) 23:57:12
- ギルガメッシュのEx攻撃回数が増加したから、また黄金のたれするひと増えそう -- 2016-04-23 (土) 01:20:30
- これの上位版の☆5礼装があってもいいと思うが何故かないという。2030が許されているのに何故ないのか不思議だw -- 2016-04-24 (日) 12:28:39
- 2030年の欠片がほぼ上位になってるから相当な発生率アップ無いとなかなか辛いよな。 -- 2016-04-24 (日) 12:31:16
- 実は年代的に考えるとFAXについての知識がある時点でそこらの一般人より機械に詳しいんじゃないか疑惑のある人 -- 2016-04-24 (日) 19:32:01
- Zeroイベでは散々でしたね…まあ、多分アゾられてないだけ原作より遥かにマシだけど -- 2016-04-30 (土) 12:19:35
- 愉悦に目覚める前に英雄王が集団リンチで逝ったからね… それでもお先真っ暗だけどな! -- 2016-04-30 (土) 16:42:41
- 桜は片手の無くなったおじさんが連れ帰るから家族全員揃うけど、色々と空気が悪いよな。 -- 2016-04-30 (土) 16:45:28
- トッキーは才能頼みのケイネッサと違って努力の人だから、へこたれはしないだろう。若白髪になりそうだけど -- 2016-04-30 (土) 17:04:57
- 管理地の霊脈ズタボロにされて、数百年かけてきた一族の悲願だった大魔術はおじゃん、中立の筈の監督役とグルになったり暗躍したものの一度の聖杯戦争で二度敗退するという余りにもな戦績。魔術師連中でのトオサカの家名は最底辺まで落ちぶれてそう -- 2016-05-10 (火) 20:22:58
- 愉悦に目覚める前に英雄王が集団リンチで逝ったからね… それでもお先真っ暗だけどな! -- 2016-04-30 (土) 16:42:41
- どんな顔してハサンのマスター権を譲ってもらったのだろう -- 2016-04-30 (土) 20:49:14
- ギルに諭されない麻婆が愉悦を初めて感じたかもな。 -- 2016-04-30 (土) 21:21:20
- その後、憔悴してる姿を見てイケないことだとわかってても少しずつ愉悦道に踏み込んでいきそう -- 2016-05-13 (金) 11:56:39
- 優雅なる連コ -- 2016-05-01 (日) 21:00:55
- その上複数鯖が居る環境に総員突撃噛ますからな。せめてライダーと食い合わせた後でやるべきだったのに、いくらイレギュラー続きだからとはいえ全然優雅じゃなくて笑える。 -- 2016-05-01 (日) 21:10:28
- ギルに諭されない麻婆が愉悦を初めて感じたかもな。 -- 2016-04-30 (土) 21:21:20
- 優雅たれ Rank Dは笑った -- 2016-05-03 (火) 11:07:57
- アゾられるタイミングが近くなるにつれランクが上がりそう(こなみ -- 2016-05-05 (木) 11:55:17
- コトミネリセイ(こいつと組んだのミスったわー) -- 2016-05-05 (木) 12:54:47
- このイベントで来て草 -- 2016-05-06 (金) 09:29:04
- zeroイベ後のトッキー予想→遠坂家ノ家計事情 時臣編 -- 2016-05-23 (月) 18:39:14
- 男優は言峰璃正やろなあ。続編でキレイと親子丼&2穴責め…あぁ~たまらねえぜ。 -- 2016-05-28 (土) 23:24:06
- コミカライズのおまけ漫画にあったネタかよ!w -- 2016-05-28 (土) 23:33:43
- 男優は言峰璃正やろなあ。続編でキレイと親子丼&2穴責め…あぁ~たまらねえぜ。 -- 2016-05-28 (土) 23:24:06
- Zeroイベントで百の貌のハサンのマスター権を譲ってもらった優雅たれ氏、宝具とEXのhit数が多い百の貌のハサンとの相性は割といい -- 2016-06-04 (土) 10:04:21
- なおアインツベルンとセイバー、ランサーと謎のキャスター擁する第三勢力が揃ってるど真ん中にアサシン全員でバンザイ特攻という愚策オブ愚策 -- 2016-06-04 (土) 10:34:19
- もう優雅さの欠片もねーなw -- 2016-06-04 (土) 18:05:23
- 無能過ぎるよね -- 2016-07-03 (日) 03:01:27
- なおアインツベルンとセイバー、ランサーと謎のキャスター擁する第三勢力が揃ってるど真ん中にアサシン全員でバンザイ特攻という愚策オブ愚策 -- 2016-06-04 (土) 10:34:19
- 最大解放優雅たれを百の貌のハサンに装備させて宝具AAEXでブレイブチェインした場合スター32個、スター系以外の礼装装備の場合は26個。どうやら無凸欠片に並ぶっぽい。 -- 2016-06-10 (金) 13:15:15
- あ、並んでないわコレ。あと2個足りてなかった~ -- 2016-06-10 (金) 13:16:53
- 英雄風采 三英傑に完全に立場とられたな...黄金のたれとかいわれてた時代が懐かしい... -- 2016-06-16 (木) 20:26:04
- キャラ厨的にはギルと時臣相性いいわけじゃないのにセット扱いされてもねとは思ってたな -- 2016-06-16 (木) 23:25:24
- いや、一応マスターとサーヴァントの関係だったじゃないか……ゼロカフェではなんだかんだ仲いいみたいだし -- 2016-06-16 (木) 23:51:12
- maa -- 2016-06-19 (日) 19:23:11
- ↑すまんミス。 まあ英雄王からすれば「道端の小石よりつまらん男だけど絶えず貢物してるし礼儀もしっかりしてるから期待に応えてやろう」的な考えだし相性は悪くはないと思うぞ。 英雄王がノリに乗ってくれるのが自分の娘やザビみたいに型破りのさらに上を行く人物がマスターの時ってだけで -- 2016-06-19 (日) 19:27:16
- むしろ原作で相性が良くなかったコンビなのにゲーム的には相性いいってのが皮肉でセット扱いされやすかった理由だと思うぞ -- 2016-07-02 (土) 00:16:09
- でもたれは英傑よりスター発生率が10%も高いのに、☆4だからコスト的には優秀だよ。凸したのに全く使ってないけどネ。 -- 2016-07-03 (日) 20:29:35
- キャラ厨的にはギルと時臣相性いいわけじゃないのにセット扱いされてもねとは思ってたな -- 2016-06-16 (木) 23:25:24
- 時臣師に愉悦を感じてアゾる。師匠ー!! -- 2016-07-04 (月) 15:14:08
- ノブレス・オブリージュのリンクワロタwww -- 2016-09-07 (水) 10:12:20
- 出現率下がっていいから、優雅たれこっそり星5に昇格してくれないかなぁ。性能は既存の効果+毎ターンスター3~4個獲得で -- 2016-09-07 (水) 14:22:26
- 1枚の言葉つき画像としてみるとスタンプ代わりの画像レスに使えそうだと思った -- 2016-09-13 (火) 07:23:24
- アポ時空では遠坂は聖杯を諦めて武術で根源を目指す方向にシフトするらしい…優雅な武道家のトッキーとか気になる -- 2016-09-18 (日) 13:26:09
- 道着来てても様になりそうな気がする -- 2016-10-15 (土) 17:30:58
- 星4にも星5にも優先すべき優秀な上位互換が多すぎて完全に死んでる。星4なのを考慮しても、未凸で+40%、限凸で+50%ぐらいはないと使おうって気になれない。 -- 2016-10-05 (水) 14:35:41
- 邪ンヌ狙いでさっき回してみたら6枚目が来た。☆4の礼装のはずなのにヤケによく出るんだよな、このオジさん・・・・・ -- 2016-10-12 (水) 02:45:56
- 焼き鳥(アガリなし)にはタレが付き物だろう? -- 2016-10-15 (土) 15:25:35
- 仲間だった千里眼系スキルはそれぞれ個別に強化されていくっぽいと考えると、いよいよ未来が… -- 2016-10-15 (土) 14:57:05
- そんなに弱いのか、コレ、できれば修正してほしいね -- 2016-11-05 (土) 23:01:32
- 弱いというか、時代の流れによる旧式化というか… 鯖は強化クエストでいつまでも現役張れるけど、そういうのがない礼装はいずれ倉庫の肥やしか次世代礼装の餌になる定めだよ… -- 2016-11-17 (木) 13:23:18
- ここのノブのリンクが消えたのは惜しいな、どうでいいけど -- 2016-11-05 (土) 23:02:33
- 自動リンクが生きていた頃は「ノブレス・オブリージュ」ととても愉快なことになっていたなあ… -- 2016-11-07 (月) 22:22:46
- 今となってはエミヤにスター×99稼がせたいときにつける礼装として使ってる -- 2016-11-07 (月) 22:20:42
- みんな欠片と比べてるけど星4の星出し礼装と比べたらどうなのこれ? -- 2016-11-08 (火) 11:22:09
- 鯖によっては、欠けらのコスト相応下位番といえるよ。競合相手が強すぎるけど -- 2016-11-17 (木) 14:31:07
- たぶん凸逆月にすら圧倒されるんじゃが…初期スター発生率系効果の不遇の象徴みたいな性能してるよな -- 2016-11-17 (木) 14:35:48
- ハッピー×3・オーダーが比較対象に上がってる時点で察しろとしか -- 2016-11-17 (木) 17:08:17
- 鯖によっては、欠けらのコスト相応下位番といえるよ。競合相手が強すぎるけど -- 2016-11-17 (木) 14:31:07
- 何で未だにギルの最適礼装って書いてあるのさ。誰も使わないでしょうに… -- 2016-11-17 (木) 14:51:54
- ×ギルの最適礼装 〇付けるならギル他にどうぞ 少しでも有効に扱えそうな鯖って意味では間違ってはいない気はするが… -- 2016-11-17 (木) 16:55:12
- あくまで優雅たれを付ける最適な鯖はギルという話であって、ギルにとって最適な礼装の話はしてないよ -- 2016-11-17 (木) 17:22:32
- 流石にピックアップもされてないのに10連一回で3枚出てくるのは吹き出すわ。礼装強化とかこないかなあ… -- 2016-12-01 (木) 04:54:43
- むしろ最初相性が良かったのに、あとから捨てられるとか原作リスペクトじゃないか -- 2016-12-17 (土) 19:08:15
- 遊び心も派手さもないから&もっと面白くて派手な礼装と出会ったからというのも原作風かな? -- 2016-12-17 (土) 19:32:57
- ラジオで颯爽と現れた優雅さんじゃないか -- 2016-12-21 (水) 22:46:26
- なお、優雅ではなく愉悦 -- 2016-12-23 (金) 04:01:59
- 669で主力のけーかちゃんに付けるのはイマジナリと凸優雅のどっちがいいでしょうか。重ねるかくべるか迷っていて。 -- 2016-12-24 (土) 03:13:10
- イマジナリ一択だね。ケーカちゃんはヒット数が少なくて相性悪いと言うか、これを付けるくらいなら凸天の逆月のがマシまである。 -- 2017-01-04 (水) 10:07:27
- いっぱい持ってるけど2030年3枚あるから使わんだろなぁ...南無 -- 2017-01-07 (土) 02:20:03
- 欠片とか湯治とかとは常に星を出すか一度に大量に出すかとかそんな感じで使い分ければいいんかな? -- 2017-01-07 (土) 10:16:18
- 大量に出せない。攻撃しなきゃ出せない。しても大して出せない。 -- 2017-01-11 (水) 02:23:03
- アサシンや千里眼と併用するならまだいいけど、25%じゃどうにもならないね。千里眼がゴミスキル呼ばわりされてる意味を考えた方がいいよ。 -- 2017-01-11 (水) 02:51:29
- 重ねがけ前提としてもせめて50%は欲しいよなあ -- 2017-01-11 (水) 16:12:11
- 序盤に引いて何とか手持ちとやりくりするなら使うけど、色々揃ってくると使わない、そんな礼装なぁ… -- 2017-01-16 (月) 08:59:13
- 星生産に長けた鯖に使わせるのがメイン用途だから、平均的な鯖につけたらハッピー×3オーダー以下ってのはさすがに変な例えな気はする。とはいえ、星生産得意な鯖でさえ、他にメインになる礼装があるから使いにくいのは確かか -- 2017-01-25 (水) 09:39:11
- 別におかしくないで。必ずしも星生産能力高い=hit数多いって訳じゃないし。クイックで星多く落としても他のカードのhit数が少ない鯖も普通におるし。沖田さんとかその最たる例。 -- 2017-01-29 (日) 18:28:06
- 星生産目当てでも、星が出せるカードを把握しておかないと星一個分の効果も得られないってことでいいのか。 -- 2017-02-15 (水) 12:12:58
- 別におかしくないで。必ずしも星生産能力高い=hit数多いって訳じゃないし。クイックで星多く落としても他のカードのhit数が少ない鯖も普通におるし。沖田さんとかその最たる例。 -- 2017-01-29 (日) 18:28:06
- いい加減数値に修正入れないかな。運営が星出しバフの数値について完全に勘違いしてた頃の産物で今のままじゃほぼ無意味なゴミじゃん -- 2017-01-28 (Sat) 23:33:26
- せめて通常50%、限凸100%ぐらいじゃないとどうにもならんよ -- 2017-01-29 (日) 22:18:17
- サクラスロットの星50%ダウンでようやく影響出る程度だからなぁ -- 2017-05-04 (木) 23:52:19
- せめて欠片の下位版みたいな性能にならんかな -- 2017-02-03 (金) 17:52:30
- 現在の仕様、環境じゃ全く優雅じゃないね -- 2017-02-03 (金) 18:02:19
- ゼロ1個増やしてもいいんじゃないかな… -- 2017-02-15 (水) 23:08:25
- ケイネス先生がソラウを人質に取られた時と同じシチュでトッキーが葵さんか凛を人質に取られてギルの自害を強要されたらどう対応するか気になる -- 2017-02-19 (日) 00:35:34
- 家族も大事にしてるけど、魔術師としての目的を優先しそうだな。 -- 2017-02-19 (日) 00:52:52
- 典型的な魔術師だからね。目的のためなら嫁だって見捨てると思うよ。でもそのシチュは魔術回路なくしてるし命しか残らないし、人としてのトッキの決断によるよね -- 2017-02-24 (金) 17:16:54
- シチュ同じなら回路は起源弾ぶちこまれたあとやし葵さんはともかく凛は後継者として生かしそう -- 2017-03-12 (日) 20:49:34
- まあどんな決断してもその後にキリツグさんにひどい目にあわされそう -- 2017-05-04 (木) 22:53:12
- 家族も大事にしてるけど、魔術師としての目的を優先しそうだな。 -- 2017-02-19 (日) 00:52:52
- これ星出し要因の小太郎につけてるけどガンドとこっちってどっちがいいんだろう 欠片なんてものはない -- 2017-03-03 (金) 20:06:15
- 小太郎なら、ガンドのがマシだね。 -- 2017-03-12 (日) 20:52:59
- 欠片がなくても、星四つ出せるイベント礼装があるなら、そっち。 -- 2017-05-20 (土) 08:57:34
- 始まりの予感でおk。コスト差はあるが、壬生や欠片があったらよりgood -- 2017-05-20 (土) 09:28:45
- ぶっちゃけ、☆3の凸天の逆月のがマシまであるくらいこの礼装の倍率は微妙。 -- 2017-05-21 (日) 10:07:37
- このイラスト印刷して貼った焼肉のたれとか発売しないかな -- 2017-05-20 (土) 09:30:31
- 優雅タレ -- 2017-05-21 (日) 10:00:14
- 金の愉悦味ってか -- 2017-07-17 (月) 12:39:38
- クソTシャツやるからこれもやりかねない -- 2017-05-21 (日) 10:01:28
- 優雅タレ -- 2017-05-21 (日) 10:00:14
- なんでFate/Zero公式サイトではすしざんまいのポーズしてるんだろう -- 2017-05-22 (月) 23:42:51
- 単純計算でヒット4毎に☆1個増える可能性があると。毎ターン32ヒットしてやっと欠片の自然放出に追いつくとか優雅さ足りなさすぎない? -- 2017-06-10 (土) 11:26:41
- 星5と星4だし…(震え声) -- 2017-06-10 (土) 11:33:13
- なおスパイラルラダー… -- 2017-06-10 (土) 11:39:18
- 星を安易にじゃらじゃら出すのは優雅ではないのだよ。いいね、凛? -- 2017-06-10 (土) 11:34:10
- 星5と星4だし…(震え声) -- 2017-06-10 (土) 11:33:13
- 凸できるようになってしまった・・・毛ほども嬉しくねえ -- 2017-06-13 (火) 07:59:23
- いつか修正されるのを夢見て残している(なお本気で来るとは思っていない) -- 2017-06-13 (火) 08:20:37
- ガチャ産ならともかく、同様にイベント礼装で完全上位互換でちゃったムーンライト・フェストの話する? -- 2017-06-13 (火) 08:52:57
- Zero15周年記念の時臣主人公スピンオフ企画始動記念で強化される未来を信じて待て ワイは信じてへんけど -- 2017-06-13 (火) 09:05:46
- 術ギルにつけてジャラジャラして遊ぶのです -- 2017-06-26 (月) 23:18:37
- いつか修正されるのを夢見て残している(なお本気で来るとは思っていない) -- 2017-06-13 (火) 08:20:37
- アポ時空の遠坂家は聖杯ではなく武道で根源を目指す方向に切り替えたらしいから、優雅な武道家時臣というわけのわからない存在になっていたのかもしれない -- 2017-06-16 (金) 22:37:45
- 根源って武道でも行けるのか。凄いな。 -- 2017-06-26 (月) 23:23:13
- 根源は全ての源だから、理論上は何使ってもいける。 -- 2017-08-13 (日) 09:59:35
- 武術で魔法による現象にたどり着いた例が二つもあるから割と冗談にならないんだよね……(小次郎の燕返し、沖田の三段突き) -- 2017-07-04 (火) 21:54:28
- 根源って武道でも行けるのか。凄いな。 -- 2017-06-26 (月) 23:23:13
- ガチャ一番来てる礼装ですよ……黄金のたれとかあるらしいっすけど、欠片も湯治もあるならいらないかな…… -- 2017-07-04 (火) 21:47:35
- 言っちゃ悪いが、ほぼ上位互換にハッピー×3オーダー(毎ターン星いっこ)という哀しい現実…… -- 2017-07-04 (火) 22:02:08
- ☆3の凸天の逆月のがマシまである。 -- 2017-07-04 (火) 22:04:04
- 黄金のたれは星発生のシステムが改修されてから崩壊したし、カードプールの発達によりイベント礼装でもこれより優秀なのがゴロゴロしてるのでおそらく現状存在する中では最悪のハズレ礼装。 -- 2017-07-07 (金) 15:35:28
- こいつか銀鯖でレアプリ1個と交換して欲しさあるレベル -- 2017-07-15 (土) 14:50:19
- 原始呪術とどっこいどっこいだけど、あっちは少なからず恩恵のあるクエストが無い事も無いしな。 -- 2017-07-15 (土) 14:53:46
- カレスコと虚数の関係からすると、限凸でターン毎に7,5個星を出せればまあ一応割に合うかなって感じか。んで、それには毎ターン23ヒットか…無理だなぁ。 -- 2017-07-17 (月) 10:27:51
- 23hitだとギルガメッシュ単騎でようやくってレベルか -- 2017-07-17 (月) 11:26:23
- 星集中礼装みたいに3桁倍率にしないともうダメだ -- 2017-07-17 (月) 11:28:48
- 1ヒットにつき☆2個とかになったらヒット数多い鯖にあうんだけどなぁ。 -- 2017-07-27 (木) 16:19:35
- 凸ったけど乗算じゃないからQ性能アップの方がよっぽど使えるじゃないかこれ… -- 2017-07-30 (日) 21:34:01
- だからハズレ枠って散々愚痴られてるのよ。ヒット数が少ないサーヴァントには☆3礼装の天の逆月(毎ターンスター1個獲得)のがマシまであるから。 -- 2017-07-30 (日) 21:40:30
- 所長礼装目当てに回したら所長は来たけどコイツが二枚来てイラッと来た。二枚が所長礼装なら良いのになぁ -- 2017-08-03 (木) 15:08:36
- この礼装のハズレ具合って原始呪術とどっこいレベル? -- 2017-08-03 (木) 15:12:45
- まだ使い方が0ではないだけ原始のがまし。こいつはマジで無意味だから -- 2017-08-03 (木) 15:23:14
- つまりこれは、某ゲームの強化NPCのセリフ同様「優雅たれwwww」こんな感じで煽ってきてるのか? -- 2017-08-10 (木) 14:48:06
- まだ使い方が0ではないだけ原始のがまし。こいつはマジで無意味だから -- 2017-08-03 (木) 15:23:14
- 葵たそ儀礼マダー -- 蟲小父さん? 2017-08-10 (木) 03:32:47
- お前の顔も見飽きたぜ! -- 2017-08-10 (木) 15:39:29
- ここを見てると「とうとう概念礼装しか見下せる相手がいなくなったのか」ってなる -- 2017-08-12 (土) 12:00:24
- (何いってんだこいつ?) -- 2017-08-12 (土) 12:03:23
- エミヤオルタに向いてるかなこれ?未凸4Hitで1個だしうち欠片持っとらんから -- 2017-08-13 (日) 09:24:56
- 期間限定も含めれば星3ですら毎ターン星1個生産しつつオマケがついてくる。欠片がなく、イベント礼装に限定しても湯治や今回のシーサイドのが遥かに強力なんでコストに余裕ないとかじゃなければタレを使う意味は…… -- 2017-08-13 (日) 09:27:54
- 恒常☆3の天の逆月を限界突破させた方がまだ有用かもしれぬ -- 2017-08-13 (日) 09:29:07
- 限界突破させても星は増えないぞ -- 2017-08-13 (日) 09:38:58
- 天の逆月は限凸させるとスター2個獲得になるはずじゃが -- 2017-08-13 (日) 10:00:26
- なんで星2個と比べるん?これならEXまでで4個稼げないか? -- 2017-08-13 (日) 10:28:39
- 宝具も2個10Hitだから限凸すれば宝具は3個は手に入るし… -- 2017-08-13 (日) 10:32:07
- ゲームのシステム的に毎ターンこれを付けたサーヴァントのカードを絶対選択出来ないのが問題なのよ。単騎なら話は変わるかもしれないけど、単騎運用でこの概念礼装を付ける意味はあんまり無いしね。 -- 2017-08-13 (日) 10:35:32
- 毎ターン安定に確保するためじゃなくて1ターンに一気に集めるタイプじゃないかな?例えば3人とも限凸欠片より、2人欠片で全体宝具付けた鯖にだけこれの限凸持たせて、 -- 2017-08-13 (日) 10:38:13
- スマン途中で流してしまった。用は安定性なくても多めにとるならこれじゃないかって、そもそもレア度からして欠片の方が上なのはまあ当然だわな -- 2017-08-13 (日) 10:39:58
- ↑↑Q以外で全体の多数ヒット宝具の鯖なら単体ありじゃね?これのブーストで宝具撃ったら、星集めに乏しいサバでも稼げるし -- 2017-08-13 (日) 10:48:41
- 期間限定も含めれば星3ですら毎ターン星1個生産しつつオマケがついてくる。欠片がなく、イベント礼装に限定しても湯治や今回のシーサイドのが遥かに強力なんでコストに余裕ないとかじゃなければタレを使う意味は…… -- 2017-08-13 (日) 09:27:54
- スター発生アップ系は桁一個増やしてもいいんじゃないかな -- 2017-08-13 (日) 10:14:37
- 250%や300%ってことは1Hitバスターでも2個取れる、ギルガメッシュならこれ付けただけでどんなカード出そうが★50個以上集められる化け物性能になっちゃうんですが… -- 2017-08-13 (日) 10:34:39
- そんなことしたらジャックの価値が薄れちまう… -- 2017-08-13 (日) 10:45:39
- いや、AはB以上に☆出さないし、BはQ始動しないと☆出さないからどんなカードでも☆50以上ってのは流石に無理。まあ、それでもQBBブレイブチェーンすれば出来るだろうが.. -- 2017-08-17 (木) 04:11:33
- スター発生はカードの属性関係ないよ、用は通常攻撃だろーが宝具だろーがたくさんHitすれば星が出る。250%なら5Hitにつき12個出るから英雄王じゃ12+12+12+20で56個出せるこれにQ付ければさらに無駄に増える -- 2017-08-17 (木) 09:56:17
- 250%や300%ってことは1Hitバスターでも2個取れる、ギルガメッシュならこれ付けただけでどんなカード出そうが★50個以上集められる化け物性能になっちゃうんですが… -- 2017-08-13 (日) 10:34:39
- 逆に考えるんだ。初期はギルと上手くやってる感じだっけど、段々とギルにとっては要らない存在となった。つまり、見事な原作再現だと考えるんだ。 -- 2017-08-13 (日) 10:32:10
- 背中アゾらないと…… -- 2017-08-13 (日) 11:18:29
- みんな大好き優雅たれ。人気のため増産しておきました! -- 2017-08-13 (日) 10:35:10
- ピックアップは来てないと思ったが? -- 2017-08-13 (日) 10:36:31
- そんな野暮なイベント無しに皆さんのお手元に届くよう・・・礼装生産所の感謝の気持ちです! -- 2017-08-24 (木) 19:09:25
- ピックアップは来てないと思ったが? -- 2017-08-13 (日) 10:36:31
- これあると何でエミヤが初期からスター発生率アップがあるのか良く分かるわ -- 2017-08-13 (日) 10:36:03
- いや、全く分からないだろ。☆が一番出ないAを弓は基本多めに持ってる環境で、倍率も他のバフの基礎倍率と同じにしちゃってるんだから運営は馬鹿だよ。エミヤにいたってはそのAを3枚も持ってるから実質宝具にしか使えないし宝具もBだからQ宝具より出にくい状況。今エミヤが☆発生率アップを活用出来てるのは倍率を100まで上げたからであって少なくとも倍率50以上なきゃ使いものにならない。50以下でも☆出しを実感出来るのはもとから☆が出せる鯖だけ。実際、強化されるまでエミヤの死にスキルだったからな? -- 2017-08-17 (木) 04:45:05
- 未強化の千里眼状態でもLv1で発動してUBWすれば宝具カードだけで30個いけますけど?これスター発生無かったらバスターのくせに無駄にヒットの多くて威力の低いただの全体攻撃ですよ? -- 2017-08-17 (木) 09:59:29
- いや、全く分からないだろ。☆が一番出ないAを弓は基本多めに持ってる環境で、倍率も他のバフの基礎倍率と同じにしちゃってるんだから運営は馬鹿だよ。エミヤにいたってはそのAを3枚も持ってるから実質宝具にしか使えないし宝具もBだからQ宝具より出にくい状況。今エミヤが☆発生率アップを活用出来てるのは倍率を100まで上げたからであって少なくとも倍率50以上なきゃ使いものにならない。50以下でも☆出しを実感出来るのはもとから☆が出せる鯖だけ。実際、強化されるまでエミヤの死にスキルだったからな? -- 2017-08-17 (木) 04:45:05
- せめて80%強化で100%なら..Qで平均☆3つくらい☆出せるQ三枚持ちでも自カード三枚のQチェーンで30ちょい集められるようになって欠片と棲み分け出来たんだがな -- 2017-08-17 (木) 04:21:54
- そのレベルなら☆5礼装じゃないと無理だろ -- 2017-08-17 (木) 05:31:35
- 100%ならどんなカードでも1Hitで星1個貰えるQの面目丸潰れな礼装になりますが? -- 2017-08-17 (木) 10:00:54
- 今それなりに用途のある性能にするなら最低限凸で50%くらいは必要だわな -- 2017-08-24 (木) 03:16:19
- 今回の星出しスプーンの使い勝手で、やっぱり低倍率が問題なんだなって。100%にしろとは言わんが、もうちょっと… -- 2017-08-24 (木) 11:29:34
- スキルでスター発生率を上げられて、HIT数が多い鯖なら可能性が開ける感じなのはわかってきた -- 2017-08-24 (木) 18:56:29
- ヒット数優先パーティで全員に限凸タレを装備すればワンチャン…? -- 2017-08-27 (日) 00:30:18
- 確かジャックとかだと優雅たれは付けても何か微妙って聞いた。 -- 2017-08-27 (日) 00:35:57
- Qup礼装とかの方が威力上がるから? -- 2017-08-27 (日) 00:49:11
- Quickが3枚のカード構成だからね。BusterとかArtsで攻撃してるのに星を出せるって事が重要 -- 2017-09-01 (金) 12:44:20
- Qなら威力とNP供給率も上がるから、実はスター発生アップ系はQとは特に噛みわない、というか少ない -- 2017-09-01 (金) 17:19:37
- HIT数がやたら多いAやB持ちの人なら、って感じ?にしても例えば殺エミヤや狂ノッブに持たせても全然有効利用できる気がしないけど -- 2017-09-01 (金) 23:10:59
- ヒット多いのに優雅たれ付けてあとは欠片付けた方がよくない? -- 2017-09-01 (金) 17:13:57
- 欠片つけていいなら全部欠片でええわ -- 2017-09-01 (金) 17:46:36
- 欠片を付けるなら優雅たれをわざわざ付けるよりもクリティカル威力アップの概念礼装を選択肢に入れるな。 -- 2017-09-01 (金) 17:53:13
- わざわざヒット多い鯖に欠片じゃ逆にスター減るし攻撃力も下がらない? -- 2017-09-01 (金) 18:24:26
- 欠片とか毎ターン星獲得系の方が、星の供給が安定するんじゃないかな -- 2017-09-01 (金) 18:27:20
- 確かジャックとかだと優雅たれは付けても何か微妙って聞いた。 -- 2017-08-27 (日) 00:35:57
- 星出しスプーンの+100%で効果を実感したが、スキルであと+75%してやれば1ヒットで星が1個出るわけだ。ギルガメッシュでブレイブチェインできたら23ヒットで星が23個出せる、と -- 2017-09-01 (金) 12:48:04
- エミヤで実感する+100の優秀さ -- 2017-09-01 (金) 17:15:36
- 術ギルのスキルマックスにして3ターン100%にした方が楽なんじゃない? -- 2017-09-01 (金) 17:18:03
- 凸たれ持たせて地に花を+ビーチフラワーかけてやるくらいで100に届くかな 実用性はアレだけどロマンはあるかも -- 2017-09-01 (金) 21:11:22
- なんか色々増えてるけどラグジュアリー書いた人なのかな? …こいつに関して言えばコストの事を考えても欠片どころかラグジュアリーの方が本気でマシに見えるレベルだし、そもそも過去には天の逆月が比較対象に挙げられるレベルで悲惨だから同じようにはいかないと思うが… -- 2017-09-01 (金) 18:38:14
- なんつーか、ラグジュアリーも含めて割と机上空論的な文章になってるよね -- 2017-09-01 (金) 19:46:15
- というか、スター発生率についての解説項として他項目から誘導されてることがいくつかあったはずだから、ここのスター獲得礼装との比較部分を消さないでほしいんだが -- 2017-09-01 (金) 20:58:02
- ホントだ。不都合な事実を消してまで机上論を上げるのはちょっとあかんやろ… -- 2017-09-01 (金) 21:13:10
- カード1枚平均4hitのサーヴァントですら、1ターンに1回以上の攻撃回数で無いとハッピー×3・オーダーに星生成能力で負ける。そのため、この礼装で目立った効果を得られるサーヴァントは極めて少ないだったかな。 -- 2017-09-01 (金) 21:34:34
- もう手に入らないハッピーオーダーじゃなくて天の逆月の方がよくない? -- 2017-09-02 (土) 23:31:32
- 太字で書いてあるけどヒット数3以下だと一つも増えないとか、ちょいちょい勘違いも有るしね。 -- 2017-09-01 (金) 22:41:50
- とりあえず当該部分戻しといたわ。 -- 2017-09-01 (金) 23:01:24
- お疲れ様っす。現状の(というか割と前の)解説欄が妥当なところよな、やはり -- 2017-09-02 (土) 08:56:54
- ハンマーの半分→天使の詩、肉の半分→天の晩餐だからスター発生率50アップで丁度良いと思うんだけど。もしかして運営もわかってて放置してんのか -- 2017-09-01 (金) 23:36:34
- これを弄るとなると他の概念礼装のスター発生率アップも全部手直しする必要あるから面倒臭いとか? -- 2017-09-01 (金) 23:38:33
- 逆に言えば、スプーンを+50%にしときゃよかったんだよな。+100なんて大盤振る舞いせずに -- 2017-09-01 (金) 23:51:20
- それの何が良いの? -- 2017-09-01 (金) 23:54:15
- 只の現実逃避だし…。 -- 2017-09-01 (金) 23:56:21
- ん?+100%の世界を知らずに済むじゃないかw -- 2017-09-02 (土) 23:35:45
- エミヤやキャスギルで分かるし。 -- 2017-09-02 (土) 23:36:37
- 捨ててるやつも多いだろうし、一応課金ガチャから出るカードだから文句言うやつもいるだろうしなぁ。三英傑とかではNP10=スター発生20%で換算してるから、優雅が弱いってのは流石に分かってるはず。 -- 2017-09-02 (土) 08:34:38
- もうその数値は☆5礼装じゃね? -- 2017-09-02 (土) 23:17:09
- それだけで星5って……これが性能ゴミ過ぎて感覚デフレしてるんじゃね -- 2017-09-07 (木) 03:22:06
- 名実ともにうんこたれ -- 2017-09-02 (土) 23:24:21
- ゲームにおいてで、ハッピーオーダーをやたら推してるのは君かな? -- 2017-09-02 (土) 23:30:13
- 記事が滅茶苦茶になってるんじゃが -- 2017-09-02 (土) 23:32:57
- 記事から不都合な文面(天の逆月やハッピーオーダーに劣る)を消そうとして妙な事になったな。 -- 2017-09-02 (土) 23:34:54
- とりあえず前のに戻しておいた。流石にリンクがデタラメになってるものを載せるのはよろしく無い -- 2017-09-02 (土) 23:37:28
- ハッピーオーダーとの比較のところ削るだけ削って文脈の調整してないね。だから素の星獲得がないからラグジュアリーの運用は通用しないよと言いたいんだけどなぁ… -- 2017-09-02 (土) 23:37:26
- 記事から不都合な文面(天の逆月やハッピーオーダーに劣る)を消そうとして妙な事になったな。 -- 2017-09-02 (土) 23:34:54
- 礼装強化はせんのかなぁ。鯖はまだ救いがあるけど -- 2017-09-07 (木) 02:52:01
- どう考えても新しい礼装作った方が良いだろう… -- 2017-10-02 (月) 18:54:51
- 強化しないならガチャから除外しろと。いくらなんでも外れ過ぎる -- 2017-09-24 (日) 15:59:58
- 星4礼装ってそういう箸にも棒にもかからん奴多いし、これだけ出さないって訳にもな -- 2017-10-23 (月) 05:36:36
- 電マ切嗣 -- 2017-10-02 (月) 19:29:06
- や め ろ -- 2017-10-02 (月) 19:29:54
- 白 ウ ン フ ェ -- 2017-10-07 (土) 22:00:19
- 余 裕 を も っ て ウ ○ コ た れ -- 2017-10-25 (水) 08:38:57
- 昨日始めてこの礼装引いた。今まで引いてなかった事に逆に驚いたわ... -- 2017-10-02 (月) 19:46:08
- 前から言われてるけど倍率に0を一つ足せば有能礼装になるのになぁ。これに限らずスター発生系を全部一気に修正するくらいやらないと -- 2017-10-02 (月) 19:51:01
- 300%ならどんなサーヴァントでも出そうだしな。 -- 2017-10-02 (月) 19:56:19
- 星出しスプーンの3倍とかめっちゃ溢れそう -- 2017-10-07 (土) 22:28:44
- 300とか1HITで3つは増えるからな、ただの2HITartが4HITQクラスになる。まあ☆4で60%~☆5で80~100%くらいが妥当よな。初期のゲームバランスの迷走の名残なんだが、いまだ調整はいらないのはやっぱり諦めるしかないのかねぇ。 -- 2017-10-24 (火) 10:21:53
- ヒット数が低い鯖はどうあがいても無理ぞ -- 2017-10-24 (火) 10:27:25
- 300%ならどんなサーヴァントでも出そうだしな。 -- 2017-10-02 (月) 19:56:19
- 最低保証の代名詞 -- 2017-10-20 (金) 21:18:47
- 「ゲームにおいて」のギルにBチェインさせても2030年の1/3以下っておかしくない? 23hitもするのに2個しか増えないの? -- 2017-10-24 (火) 09:51:15
- これ、だれか書き換えたな。元は単純な増加量のことじゃなく、一人の増加量にしか効果がないため、戦闘中の星の増加総量が欠片と比べて3分の1以下程度の効果しかない、って主旨だったはず。 -- 2017-10-24 (火) 10:02:36
- おぉ、さっそく修正されてる。サンクス -- 2017-10-24 (火) 10:46:24
- これ、だれか書き換えたな。元は単純な増加量のことじゃなく、一人の増加量にしか効果がないため、戦闘中の星の増加総量が欠片と比べて3分の1以下程度の効果しかない、って主旨だったはず。 -- 2017-10-24 (火) 10:02:36
- 時臣さん、FGO出演おめでとう -- 2017-10-25 (水) 19:11:22
- まさかの登場だったなwww -- 2017-10-25 (水) 19:14:14
- ジャキーン -- 2017-10-25 (水) 19:18:38
- ありがとう優雅なおじさん! -- 2017-10-25 (水) 19:22:59
- 一体何度立ちふさがるんだ優雅なおじさん(背後特効)! -- 2017-10-25 (水) 19:35:58
- 身代わりw -- 2017-10-25 (水) 19:39:00
- 突然の優雅たれ出演記念に -- 2017-10-25 (水) 20:50:19
- ガチャの時まで身代わりしなくていいから! -- 2017-10-25 (水) 20:53:49
- 変わり身人形ってぶっちゃけた話ゴミ扱いよな -- 2017-10-25 (水) 21:26:40
- なんとも扱いが酷い・・・! -- 2017-10-25 (水) 21:29:48
- イベント出演なら笑って歓迎するんだがガチャでは出てこないでください(真顔) -- 2017-10-25 (水) 21:30:00
- たれおじさんのイベント登場記念コメ…ってもう書き込まれてたね。とにかくおめでとうおじさん。ガチャにまで出てこなくていいからね -- 2017-10-25 (水) 22:13:36
- こんな事もあろうかと凸したの残しといて正解だったぜ(なお実用性) -- 2017-10-25 (水) 23:50:23
- なぜこれにしたし! -- 2017-10-25 (水) 23:51:24
- ??「あの高慢ちきな野郎の顔に、泥を塗ってやったぞ!」 -- 2017-10-26 (木) 05:19:26
- ぐだ子「こんなおっさんと勘違いするとか、マシュ大丈夫か?」 -- 2017-10-25 (水) 23:53:18
- いやぐだ男でもありえねぇわwwというかお前なんつー術身に着けてんだ -- 2017-10-25 (水) 23:55:56
- クリスマスでも二度に渡って登場し、とうとうハロウィンでは主人公の身代わりとして採用されるとは… -- 2017-10-25 (水) 23:55:05
- いじる暇あるなら設計ミスみたいな効果まともにしてくれ -- 2017-10-25 (水) 23:55:09
- 実装時点では普通に有用だったんだけど、スター関連の仕様がガラッと変わったせいで置いてかれた。 尚、後発の礼装にも発生UPはある模様 -- 2017-10-26 (木) 00:02:31
- 後発の礼装は後発の礼装で、時々スター獲得率アップ20%分を初期NP10%分と同等に扱う死体蹴りしてくるという -- 2017-10-26 (木) 05:35:51
- 実装された初期でもギルぐらいじゃないか、まだマシに使えてたの -- 2017-10-26 (木) 06:08:30
- もともとは有用礼装だった、全部欠片が悪いんや -- 2017-10-26 (木) 07:58:10
- いや、欠片が出たあたりでスター発生アップの低さの問題が漸く表面化しただけ。 -- 2017-10-26 (木) 23:19:51
- 実装時点では普通に有用だったんだけど、スター関連の仕様がガラッと変わったせいで置いてかれた。 尚、後発の礼装にも発生UPはある模様 -- 2017-10-26 (木) 00:02:31
- イービルウインド忍法ガードベントは神父の不意打ちから守ってくれそう。 -- 2017-10-26 (木) 05:09:28
- イベント逆輸入して回避かタゲ集中つけようぜ -- 2017-10-26 (木) 05:16:45
- イベ開始直前にガチャ引いたら二枚も出てきてぐぬぬってた所にイベ登場でなんかもう笑ってしまったわ -- 2017-10-26 (木) 05:33:04
- マイルームのイスに優雅に座るオジサン -- 2017-10-26 (木) 07:57:11
- ぐだおだったらご先祖様と娘にそっくりだから……(トッキー本人に似ているとは言っていない) -- 2017-10-26 (木) 10:54:27
- ぐだ男なら凛の子孫という解釈で誤魔化せるけど、ぐだ子はどうやって誤魔化せたんだか -- 2017-10-26 (木) 10:58:23
- ハロウィンなんだし仮装の一つや二つ、あらかじめフライングしたってことで -- 2017-10-26 (木) 21:20:18
- そこらへん忍術よ、大掛かりって言ってたし -- 2017-10-26 (木) 23:19:41
- SNの舞台が2004年、FGOが2016年と明記されてる以上それ自体かなり無理があると思うが -- 2017-10-27 (金) 01:59:41
- まあデザインモデルだけど社長曰く血縁関係は無いからね -- 2017-10-27 (金) 13:05:47
- ありがとう優雅なおじさん -- 2017-10-26 (木) 14:24:18
- 凸で毎ターンスター5個獲得+スター発生率50%アップにしよう(無理 -- 2017-10-26 (木) 21:26:38
- ??「やあ、☆4が私だけでも優雅たれ」 -- 2017-10-26 (木) 21:28:39
- っていうかクリスマスの時から思ってたけど、作中人物には概念礼装ってどう見えてるんだ。マイルームのド真ん中に優雅なおじさんの肖像が鎮座してんのかアレ -- 2017-10-26 (木) 23:17:40
- 装備するまではカード状で、装備すると本人に溶け込む(インストールされる)ようなのをイメージしてる。今回はウツセミ・ジツが切れたら優雅なおじさんのカードがふぁさりと落ちる感じで -- 2017-10-27 (金) 01:54:43
- きのこだか誰かがただのプロマイドって言ってなかったっけ まぁこれギャグイベだから真面目に考察してもしゃーないんだろうけど -- 2017-10-27 (金) 05:10:42
- ぶっちゃけ効果100%(凸前)にしてもバチ当たらんと思う -- 2017-10-27 (金) 02:11:05
- 当たらんで -- 2017-10-27 (金) 02:12:15
- 星4ですぜ?非凸で70%凸で100%が妥当かと -- 2017-10-27 (金) 05:40:07
- 凸サマミスと凸日輪を比べるとNP10%=S発生20%が最近のレートっぽいからレアリティと凸とかも鑑みて虚数魔術と比較すると真面目にこれくらいが妥当なのよ -- 2017-10-27 (金) 10:59:07
- いやいや星4ならいいとこ凸で70%だろ100%は強すぎて星5礼装だわ -- 2017-10-27 (金) 12:56:07
- 100%でも全攻撃5Hitのギルが毎ターンフルにカード切ってやっと欠片と同程度になるんやで? -- 2017-10-27 (金) 13:04:01
- 100%でもBかQのhit数多くないと使えない礼装だから、ええんじゃね?って思ってしまう。倍率がさらに多い☆5版出すときは何らかのデメリットつけて調節すればいいし -- 2017-10-30 (月) 03:38:18
- というよりQそのものの星出しの倍率(ジャックとか既に星出せる鯖以外)を100%くらい上げてくれればこの倍率でも問題ないんやないかな.. -- 2017-10-30 (月) 03:45:38
- 改めて絵を見ると「昼からワイン飲みながら読書とか -- 2017-10-27 (金) 10:51:50
- めっちゃ優雅と程遠いやんけ!」ってなってしまう -- 切れてゴメンヌ? 2017-10-27 (金) 10:52:24
- トマトジュース飲みながら魔導書に魔力込めてるのかもしれないだろ? -- 2017-10-30 (月) 03:49:54
- どっちみち優雅じゃねーよ -- 2017-10-31 (火) 02:44:10
- うっかり -- 2017-11-04 (土) 17:56:14
- 時臣は優雅に失敗しました -- 2017-10-27 (金) 13:06:02
- 本人に落ち度は無いんだけどねぇ・・・運と間が悪い。しかもその悪癖が娘にもしっかり受け継がれた -- 2017-10-30 (月) 03:41:50
- むしろ落ち度しかねーよ。言峰といいギルといい桜養子問題といいどんだけ人を見る目が無いんだ -- 2017-10-30 (月) 04:42:10
- どれもこれも、結果論として選択肢が無い問題ばかりじゃねーか。天の運も地の運も人の運もありゃしねぇ -- 2017-10-30 (月) 04:55:21
- いや、ギルに関しては実際に引くまで性格読めなかったし、落ち度に関してはハサンの使い方が下手だった点が大きいからなんとも言えん気はする、素の性格でギルと合わないのは運でしょ -- 2017-10-30 (月) 07:18:04
- なまじ本人が意識高い努力家なせいで、自分の価値基準に沿わないものの理解が極めて苦手。言峰にも「あーこの人他人がどう思ってるかとか眼中にないんだー」って評価されてる。そういう欠点が一気に表面化したのが4次の顛末よ。けして結果論だけではない -- 2017-10-30 (月) 07:32:15
- 時臣の場合ギル様を術の状態で呼び出していても間違いなくうまくいかないだろうしなぁ -- 2017-10-31 (火) 02:43:12
- 1葉のように考えると5次戦争の最大の戦犯英雄王呼び出して言峰覚醒させてしまった時臣やん・・・ -- 2017-10-31 (火) 02:47:09
- トッキーが何故敗退したか……深く考える必要はないーーーーーーーーうっかりしただけさ。 -- 2017-11-04 (土) 17:54:38
- 逆に褒める所どこよ -- 2017-11-06 (月) 01:43:55
- 魔術師の中では比較的人格者 -- 2017-11-06 (月) 02:02:56
- うっかり: -- 2017-11-07 (火) 23:39:15
- CVが速水奨さんなのは褒める所だと思う -- 2017-11-16 (木) 21:05:03
- 桜の扱いは結果的にアレだけど、まともに次世代の事を考えてる魔術師という点は褒められるだろう。他の御三家なんて滅びる寸前&もう次失敗したら魔術師やめよう…だし、ケイネスもその辺考えず行動していざお亡くなりになったらエラいことになってるし。死んだ後も凛がちゃんと魔術師やれてる事が証明 -- 2017-12-11 (月) 04:17:56
- 本人に落ち度は無いんだけどねぇ・・・運と間が悪い。しかもその悪癖が娘にもしっかり受け継がれた -- 2017-10-30 (月) 03:41:50
- 変わり身おじさん -- 2017-10-30 (月) 07:06:29
- 公式にネタ礼装ってことなのか・・・ -- 2017-10-31 (火) 09:06:10
- 優雅なおじさん! -- 2017-11-07 (火) 23:25:03
- 『背中からぐさーっ! されるおじ様』 -- 2017-11-16 (木) 00:09:10
- 元凸したけどどう使えばいいのかサッパリわからぬ -- 2017-11-16 (木) 20:36:44
- 逆に考えるんだ、使わなくてもいいさって -- 2017-11-16 (木) 20:39:40
- 割とマジでマナプリか経験値。ターン星4つの礼装あったら先ず使わないな。 -- 2017-11-16 (木) 20:40:10
- この礼装に合うサーヴァントはギルガメッシュとかが居るけど、そのギルガメッシュとかがこの礼装を付けるなら他の礼装付けた方が良いって礼装よ。 -- 2017-11-16 (木) 21:46:38
- マナプリよりも価値がない礼装 -- 2017-11-26 (日) 13:32:41
- マナプリにはなるだろ! -- 2017-11-26 (日) 13:40:39
- マジレスすると経験値になるから。あと、正直割と多くのプレイヤーにとって他の恒常星4と変わらん。 -- 2017-11-27 (月) 00:44:12
- ああ、5~25枚目以降はね。 -- 2017-11-27 (月) 00:45:51
- 天使の詩とか原始呪術とか宝石魔術・対影とか千年黄金樹辺りはもう少しどうにかならなかったのかって感じ… -- 2017-12-11 (月) 04:23:40
- 実装当初はそれらもこれでよかったんだろうなぁ・・・一応パワーインフレしてるんだな、FGOも -- 2017-12-11 (月) 04:32:22
- 星3に限定条件宝具威力UPが増えてきてるから、天使の詩はとりわけ存在意義が危うくなってきてるような気がしなくもない -- 2017-12-11 (月) 05:52:57
- ハロウィンイベントを受けて、呼符召喚中にこの礼装が出たら「よっしゃ!こいつ隠れ身にした鯖がもうすぐ出てくるな!」と思うようにしてる -- 2017-12-17 (日) 10:34:51
- コイツがエレシュキガルを連れて来た私が通りますよっと -- 2017-12-17 (日) 11:49:59
- ガチャやると毎回いる。実はこれの出現確率他より高く設定されてるんじゃないかと疑いたくなるぐらい。 -- 2017-12-19 (火) 04:50:23
- 他の礼装よりネタにされること多くない? -- 2017-12-19 (火) 07:23:32
- イシュタルへのプレゼントこれにしたればいいのに -- 2017-12-22 (金) 14:54:21
- スター発生率礼装ことごとくがこの体たらくっての忘れ去られてそう -- 2018-01-01 (月) 23:55:28
- というかこの礼装が基準になってるから、他の礼装も同じような体たらくになってるのは明らか。素直にこの礼装は初期段階の調整ミスと認めればいいのにね -- 2018-01-06 (土) 19:56:05
- よく分からんけど、スター発生率という効果そのものがシステム的に死んでるってこと? -- 2018-01-05 (金) 02:19:29
- 術ギルのスキル1レベルの上昇率でようやく及第点だからなぁ…… -- 2018-01-05 (金) 02:22:06
- 初期のは倍率がまるで足りないのばっかりなのよ。サーヴァントのスキルなら強化クエストでテコ入れされる可能性はあるけど、概念礼装は一律で今さら上げてくれる可能性も低いって言うか無いからね…。 -- 2018-01-06 (土) 20:00:42
- 仮にスター発生アップ100%礼装なんか出ればそれは使えると思われる。ギルの23hitがそのまま+星23個加算なわけで、欠片に瞬間発生数で勝るメリットが大きくなる。総獲得数やカード選択しないでも効果がある欠片とは十分住み分け可能。とにもかくにも「倍率が足らん」につきる。 -- 2018-01-19 (金) 22:12:05
- 小ネタ欄でもボロクソに言われてて草。せめて装備者じゃなくて味方全体に効果ぎあれば… -- 2018-01-10 (水) 05:43:13
- 始めてから1年ちょい経った今年の年明けにようやく来ました。ガチャ動画とか見てるとすげぇ出てるのに基本無課金とはいえこんなに出ないとは思わなかった -- 2018-01-10 (水) 16:12:06
- 星だしスプーンや王の帰還がアホみたいな性能だから、スター発生率はとにもかくにも倍率なのだという 初期礼装とはいえ凸して30%では… -- 2018-01-19 (金) 22:21:42
- 発生率アップは王の帰還クラスでやっと使えるくらいだよね、☆4でも60%以上は欲しい -- 2018-02-15 (木) 00:27:07
- これに限らずスター発生率アップの礼装、スキルは軒並み50%増やしてもいいと思うんだけど -- 2018-02-07 (水) 07:12:37
- Qを先頭に置いた時の星出しボーナスも雀の涙レベルらしいからなぁ…… -- 2018-02-22 (木) 14:19:08
- エミヤアサシンに付けてもいいと思う。特にエミアサをメインアタッカーよりも星出しに専念させたい時はうってつけ。生前のことを考えると皮肉な組み合わせだけど……。 -- 2018-02-14 (水) 23:31:13
- それ、今回の前回のイベント礼装でよくない? -- 2018-02-14 (水) 23:37:48
- ミスッタ 今回の前回って何?(自問自答 -- 2018-02-14 (水) 23:38:26
- 確か小太郎やジャック並みのスター生産能力あると逆に相性悪いと聞いたけど、殺エミヤならどうなるんだろう -- 2018-02-15 (木) 00:16:17
- B一枚につき1.8個、Q一枚につき1.2個、A一枚につき0.6個、EX一回につき2.4個、宝具一回につき4.5個 -- 2018-02-15 (木) 00:33:26
- あえて聞くけど、安定供給できる毎ターン星獲得系じゃダメなん? -- 2018-02-15 (木) 01:05:33
- 毎ターン星一個生成の方が大分マシ -- 2018-02-15 (木) 05:07:00
- この礼装は誰につけてもコストの無駄 -- 2018-02-22 (木) 14:44:10
- 絵を見るだけでムカムカするわ -- 2018-03-05 (月) 23:27:14
- ですよねw -- 2018-06-10 (日) 00:19:43
- ポプテピピックで聞けるとは思わなかった…。 -- 2018-03-25 (日) 01:31:09
- 元弟子と合体してラクロアのセイヴァーになるとはな… -- 2018-03-25 (日) 02:43:14
- 上がってるかと思ったらやっぱり上がってて安心した -- 2018-03-25 (日) 10:58:29
- まさかのクソアニメ出演 -- 2018-03-25 (日) 01:31:17
- スター発生率が上がってKレコード撃破に一役買ったか… -- 2018-03-25 (日) 03:57:20
- ???「愉悦」???「優雅たれ」 -- 2018-03-25 (日) 10:05:41
- よく考えたら星生むために必死こいて殴らなきゃいけないのって優雅からほど遠い光景のような… 黙って突っ立ってるだけで星手に入る欠片の方が優雅感ある -- 2018-03-25 (日) 10:51:33
- ノブレス・オブリージュって事かな。 -- 2018-03-25 (日) 10:56:24
- グラスの中身全部王水に変わらねぇかな、 -- 2018-04-07 (土) 12:54:01
- それなwwww -- 2018-06-10 (日) 00:19:23
- うっかりたれww -- 2018-06-09 (土) 11:23:11
- 時臣って、どの世界でも最低な男ですね。 -- 2018-06-10 (日) 00:20:53
- 平気な面して桜を養子として売るんだから。本当に魔術の事しか頭にないんだね。 -- 2018-07-07 (土) 11:54:18
- それな!! -- 2018-07-08 (日) 14:55:04
- なお、養子に出さなくても激レア才能のせいで魔術師に狙われるもよう。結局間桐に行くのと大差ないという地獄。 -- 2018-07-16 (月) 09:04:38
- 実際、桜も産まれた時点で結構詰んでるんだよな。他にも選択肢が有ったとはいえ、決して時臣の選択が悪かったとは言い切れん。 -- 2018-07-16 (月) 09:18:34
- それなら今すぐにでも魔術師を辞めれば良い。そして、魔術回路を全部壊す。 -- 2018-07-17 (火) 19:46:58
- apo世界だとルヴィアの家に引き取られてよろしくやってましたけど -- 2018-07-17 (火) 19:57:29
- 時臣最低だな -- 2018-07-18 (水) 18:40:09
- そんなに桜の事嫌いだったんだね。 愛のためとか嘯いて、親として恥ずかしくない訳? -- 2018-07-23 (月) 15:20:47
- これは、言峰にアゾられて正解ですね、、、 -- 2018-07-23 (月) 15:21:18
- 魔術師としての倫理観と、間桐への義理とを考慮すると、この選択肢が(時臣的には)唯一にして最善の道ではあったのだが…まあ、時臣にせよ桜にせよ、魔術師の家に生まれたのが不運だったとしか言いようが無い -- 2018-07-31 (火) 15:37:47
- 魔術回路壊して大丈夫なんですかね・・・どの道虚数属性という珍しいもん背負った時点でどうしようもない -- 2018-08-02 (木) 02:00:59
- 上の奴ら原作読んでねえな -- 2018-08-02 (木) 02:14:24
- 平気な面して桜を養子として売るんだから。本当に魔術の事しか頭にないんだね。 -- 2018-07-07 (土) 11:54:18
- うんこたれ -- 2018-06-10 (日) 00:39:31
- yes!!!!! -- 2018-06-10 (日) 14:46:10
- 天膳殿がまた優雅に死んでおられるぞ! -- 2018-06-12 (火) 19:16:25
- そいつは生き返るやんけ! -- 2018-06-12 (火) 23:12:08
- 死なないから熊の保存食にされかけたしな。 -- 2018-06-12 (火) 23:26:40
- そいつは生き返るやんけ! -- 2018-06-12 (火) 23:12:08
- 見える、見えるぞ。数時間後、ガチャを回してこれ引いて打ち拉がれるマスターの姿が! -- 2018-06-13 (水) 01:13:02
- 愉悦 -- 2018-07-03 (火) 04:01:38
- 常に余裕を持ってうっかりたれ -- 2018-07-08 (日) 14:54:31
- これも全部時臣って奴の仕業なんだ -- 2018-07-09 (月) 14:05:44
- この礼装にも一つだけとりえがあるぞ。何の迷いもなく餌にできることだ。 -- 2018-07-29 (日) 11:49:25
- 合成面倒だから売ってる -- 2018-07-29 (日) 11:52:19
- ムジークと遠坂で月とスッポンである -- 2018-07-30 (月) 15:07:13
- それな.... -- 2018-07-30 (月) 23:49:13
- 登場時から負けて死ぬのが決まってた人と愛されキャラにワープ進化しちゃった人比べたら可哀想よ -- 2018-07-31 (火) 00:04:00
- 実力なら、月=遠坂 スッポン=ムジーク キャラとしてなら、 月=ムジーク スッポン=遠坂 -- 2018-07-31 (火) 15:30:21
- 実力も分からんぞ。優劣に関しては遠坂優勢でも家の生き死にに関してはムジークのが優位っぽい(この辺は凛の頑張り次第で挽回が効くレベルだけど) -- 2018-07-31 (火) 15:39:59
- 時臣って10代の凜に実力抜かれるレベルやで・・・ -- 2018-07-31 (火) 16:03:06
- 一応時臣を擁護しとくけど凛はあれで時計塔の中でベスト100に入る才覚持ちだからな。ポテンシャルの次元がそもそも違うっていう。桜も桜で秀でた才覚持ってたんだからまあ種となった時臣が優秀だったのは疑いようがないぞ -- 2018-07-31 (火) 17:13:27
- 凜桜がポテンシャルお化けなのは母親からの遺伝ってのが公式設定としてあります。葵さん、よりにもよってあの血筋の人だから… -- 2018-07-31 (火) 20:35:11
- 種じゃなくて母体のおかげなんだよなあ -- 2018-08-02 (木) 01:59:40
- EXTRAの凛も高い実力持っていますよ -- 2018-08-03 (金) 00:06:12
- どっかのオッサン一人のせいで遠坂一族全体に風評被害である -- 2018-07-31 (火) 16:29:29
- 時臣? -- 2018-07-31 (火) 19:34:23
- それな.... -- 2018-07-30 (月) 23:49:13
- コード付けて1.5倍かぁ。そこそこ性能のクイック持ちは結構いるけどどうなんだろうなあ -- 2018-07-31 (火) 19:26:04
- 大丈夫?鯖じゃなくて、この礼装活かすための運用とかになってない? -- 2018-07-31 (火) 19:30:55
- ハッ -- 2018-07-31 (火) 19:33:53
- 大丈夫?鯖じゃなくて、この礼装活かすための運用とかになってない? -- 2018-07-31 (火) 19:30:55
- コードの星1で20%てこの礼装のスター発生率は上げるのだろうか -- 2018-07-31 (火) 19:28:51
- 上げてほしいけど、無暗に上げると一部ぶっ飛んで星稼ぐ鯖出るから…と思ったけど毎ターン星8つ獲得に比べりゃ大したことないと気付いた -- 2018-08-01 (水) 01:28:44
- ぶっちゃけこの礼装を筆頭にスター発生率アップ礼装のスター発生率アップ効果死んでるしね。 -- 2018-08-01 (水) 01:30:45
- 凸で100%でも問題ないんじゃないかと思うんだ。スプーン使っても楽しくはあったけど壊れとは思わなかったし -- 2018-08-01 (水) 12:48:25
- 上げてほしいけど、無暗に上げると一部ぶっ飛んで星稼ぐ鯖出るから…と思ったけど毎ターン星8つ獲得に比べりゃ大したことないと気付いた -- 2018-08-01 (水) 01:28:44
- 飲んどる場合かァーッ! -- 2018-08-01 (水) 14:39:55
- 飲んどる場合ですッ! -- 2018-08-01 (水) 22:44:26
- 飲むしかねえんだッ! -- 2018-08-25 (土) 20:49:18
- 酒ッ、飲まずにはいられないッ! -- 2018-09-03 (月) 19:04:29
- 飲んどる場合ですッ! -- 2018-08-01 (水) 22:44:26
- コードが実装されたことで、スター発生は従来の10倍の数値が必要ってことがまたひとつ証明されてしまったな -- 2018-08-02 (木) 02:10:35
- 優雅たれ優遇説!? -- 2018-08-03 (金) 00:05:30
- 10倍は言い過ぎかな3倍かな -- 2018-09-03 (月) 22:12:36
- 下手に長生きするとこの人のうっかりのせいで魔術の存在が表側にバレるんじゃねえかなと思う エルメロイ二世が言ってた新しい時代に合わせた神秘の秘匿に明らかに付いていけそうにないもの -- 2018-08-05 (日) 12:15:44
- そういうタイプのうっかりではないでしょ -- 2018-08-05 (日) 12:21:58
- 礼装がハズレ枠扱いされるならともかくイラストの時臣にまで異常な嫌悪向けてる奴はなんなんだ...よく見るとZeroやstaynightの設定すら理解してないっぽい奴もいるし -- 2018-08-11 (土) 21:56:41
- 最初というか、細かなキャラ設定が付属された辺りからFateで一番嫌いなキャラだったけど、後年のカプさばとかゼロオーダーの不遇っぷりで好きになった。こういう色ボケてるタイプは周りから白い目で見られてこそな気がする -- 2018-08-12 (日) 06:47:14
- 慎二と雁夜も似てる点はあるけど、慎二って根本的な部分でこの人に似てる気がする(自分の理屈が絶対で他の価値観を考えもしないとことか、周りから小バカにされてるのに気付かないとことか、シリアスと笑いの絶妙な感じとか、あと髪型とか) -- 2018-08-12 (日) 06:56:14
- 慎二は劣等感の塊だから周りの反応に気付かないってのは無い -- 2018-08-12 (日) 07:11:26
- ワカメは周りに優秀な奴が多過ぎた(特に桜が原因)せいで歪んだ奴やぞ。むしろみんな自分のこと見下してるんじゃないかと被害妄想するレベルで -- 2018-08-12 (日) 08:05:53
- だからこそ太鼓持ちが居れば普通に有能って言われてるんだよな。魔術の世界さえさえ知らなければもっと -- 2018-08-13 (月) 05:59:09
- 魔術以外は有能らしいからなワカメ -- 2018-08-25 (土) 20:54:40
- 家柄も才能もあるし努力家だけど、欲しかった才能だけは皆無だったっていうのがワカメだからな…… -- 2018-08-25 (土) 22:05:13
- プライドのワカメと魔術師脳の時臣 -- 2018-09-01 (土) 20:24:50
- 生きる価値無し -- 2018-08-17 (金) 10:51:58
- カード固定するスキルの登場で3ターン1人で殴り続けることが可能になったけども、それこそ礼装の為に鯖を選ぶことになるわけで本末転倒 -- 2018-08-19 (日) 12:50:41
- 新しいスター系の礼装とかコマンドとかでるたびに死体蹴り定期されてゆく。かなしい -- 2018-08-24 (金) 03:26:09
- 見ろ、こいつの間抜けた死に顔を(キック) -- 2018-08-25 (土) 20:47:46
- AoZ復刻か・・・(察し) -- 2018-09-03 (月) 19:00:57
- 本人全然出てこないのに、泣きっ面に蜂が群がり過ぎてるフルボッコ具合だったな…(遠い目) -- 2018-09-03 (月) 19:16:42
- ふじのん枠実装されたら、宝具5にしてやんよwできればアサシンのナイフグサーしたいから、ライダーで頼むわ -- 2018-09-03 (月) 19:16:18
- お前、イベ礼装じゃなかったのか・・・(ZERO板を見ながら) -- 2018-09-03 (月) 20:38:46
- 本人が台詞すら無く一切登場していないのにZeroイベでの活躍はとても印象に残る -- 2018-09-03 (月) 22:09:40
- 命が助かっただけマシなのか、それ以外色々ぐちゃぐちゃにされてしまったから原作より不幸なのか。 -- 2018-09-03 (月) 22:12:41
- 救済希望多い割に今回のイベントでは救済枠に入らなかった不思議。龍ちゃんとかは仕方ない気はするけどさ -- 2018-09-08 (土) 11:46:25
- AZOなのにアゾられなかったから救済ルートでいいんじゃないか -- 2018-09-08 (土) 12:13:26
- ???「死ぬより悲惨な結末にならないよう、精々頑張りたまえ」 -- 2018-09-10 (月) 03:31:44
- 蟲爺ですらある意味救われたのにねぇ…。 -- 2018-10-06 (土) 11:04:56
- 命が助かっただけマシなのか、それ以外色々ぐちゃぐちゃにされてしまったから原作より不幸なのか。 -- 2018-09-03 (月) 22:12:41
- 魔術師としての生き方に縛られている人 -- 2018-09-08 (土) 12:04:29
- お前が誰だよwwww(youが誰)、みたいなー -- 2018-09-08 (土) 12:58:08
- ハロー…凛、桜。パパだよ そしてこれはパンダ -- 2018-09-09 (日) 13:17:42
- テナント収入持っていたってことは表向きは不動産業者だったのだろうか -- 2018-09-09 (日) 13:32:27
- 遠坂家は魔術師になる前から冬木の地主やで、普通に周りからも昔からの地主として認識されてたと思うで -- 2018-09-10 (月) 04:21:39
- なおとっきー死後弟子がせっせと財産処分する模様 -- 2018-10-10 (水) 16:20:03
- 清貧を旨とする聖職者だからな。金儲けしようって思考が多分ない -- 2018-10-10 (水) 16:51:41
- 困ったことにあれ、言峰にしては珍しく愉悦抜きの善意100%なんだよな(^^; -- 2018-10-15 (月) 11:34:31
- 遠坂家は魔術師になる前から冬木の地主やで、普通に周りからも昔からの地主として認識されてたと思うで -- 2018-09-10 (月) 04:21:39
- 優雅なおじさん! -- 2018-10-06 (土) 12:55:21
- ありがとう、優雅なおじさん! -- 2018-10-07 (日) 10:00:29
- 黄金のタレこの言葉を聞かなくなってどれ程の月日が流れただろうか -- 2018-10-07 (日) 10:04:44
- おっきーがそんな感じって言われる。 -- 2018-10-07 (日) 10:08:50
- 風林火山! -- 2018-10-07 (日) 12:52:54
- 初代の中の人が… -- 2018-10-23 (火) 21:16:19
- 訃報でビックリした。俺にFateを伝えてくれたDEEN版の立役者が… -- 2018-10-24 (水) 00:51:49
- 何で死んでるんだいキンケドゥ…ダメじゃないか、ちゃんと生きてなきゃぁ!!と思って出演作色々調べたら時臣担当してたのにも驚いたでござる -- 2018-10-24 (水) 18:20:41
- 辻谷さん… -- 2018-10-23 (火) 21:29:12
- まさかの火炎伯爵が実装 あっちは有用そう・・・ -- 2018-11-28 (水) 00:53:31
- めっちゃクリスマス仕様にデコレートされてて草生える -- 2018-12-09 (日) 19:44:27
- アゾットが増えてる…しかも効果が攻撃効果…同時に実装されるのは言峰の令呪…うっ! -- 2018-12-12 (水) 01:38:52
- この人といい遠坂の血は災いの火種過ぎる。cccコラボといい、2017と2018の夏イベといい。 -- 2019-01-09 (水) 19:21:27
- 時臣のせいで遠坂家は狂った -- 2019-02-05 (火) 17:46:59
- なぜか士郎が尻拭いさせられる理不尽 -- 2019-02-05 (火) 19:30:34
- もっと理不尽なのはぐだ達だと思う。7章といいCCCコラボといい去年と一昨年の水着イベといい今回の大奥といい。まぁ、ぐだ達も彼の霊脈壊したから自業自得なんだけれども。 -- 2019-04-02 (火) 19:55:51
- それはザビーズやぐだーずも同じじゃね? -- 2019-05-25 (土) 20:35:18
- ち○こ蟲にレイプされるの時臣だったら良かったのにね -- 2019-04-02 (火) 22:14:17
- 桜の件はそもそも雁夜が家から出ていったのが原因だよな?雁夜が魔術の修行を続けてたら養子とらないし -- 2019-04-02 (火) 23:12:23
- 別に変わらないぞ。雁夜もワカメも才能無いから -- 2019-04-04 (木) 00:43:59
- 雁夜はまだ一応才能あったんじゃ? -- 2019-04-04 (木) 00:48:16
- 雁夜は素質あったやで -- 2019-04-04 (木) 00:53:53
- 慎二が完全に素質無かったから養子取ったという話だったような。仮に雁夜おじさんが出奔しなくても雁夜おじさんの子供が素質無かったら同じことになるんじゃないのかね -- 2019-04-04 (木) 22:16:15
- 雁夜が出奔していなければ子供を作らせる機会はいくらでもあるし、あの時期に養子取る状況にはならないような -- 2019-04-04 (木) 22:37:50
- 桜の役割が後継者から胎盤もとい苗床になるだけで養子には取ったと思う -- 2019-08-26 (月) 12:25:32
- ただ、おじさんがより近くで守護らねば……出来たろうし、最悪間桐の実情をトッキーに暴露すれば阻止もできた。結局、守りたいなら離れるべきじゃなかったって話だな……。 -- 2019-08-26 (月) 12:28:30
- 桜が生まれた段階で詰みまくってるとしか言えないな。時臣の立ち位置から得られる情報だとかなり最善手のはずだったし他にもっとましな手があったかというとな -- 2019-04-26 (金) 02:14:01
- エーなんとかというレスラーの家に送るとか…… -- 2019-04-26 (金) 02:39:11
- 一応、手はあったことはあった。時臣が四次参加を諦めて娘二人を魔術師として育て、一人は遠坂の刻印を継がせ、もう一人は新しい家系の初代にする方針を取れば良かった。ただ時臣が先代からの悲願をうっちゃって根源に至る手段である聖杯戦争不参加を決めるかっつーと……長女が乳児期に身体弱かったからって慌てて次女をこさえたのも、自分は四次に参加して勝とうが負けようが帰らない可能性高いからそれまでに後継者なんとかしなきゃって理由からだろうし -- 2019-04-26 (金) 11:03:36
- エーデルフェルトさん家に養子に出したのって間桐・アインツベルンが没落してたからって理由もあるからなぁ… 第三次で大聖杯を奪われるApocrypha世界にならんと無理そう -- 2019-05-25 (土) 21:13:14
- そもそも時臣が「一般人として幸せ」じゃなくて「魔術師としての幸せ」を願ってるからな… -- 2019-06-10 (月) 14:57:53
- 臓硯は外ヅラが良くて表向き人格者で通っていたから、内情を知らない時臣は安心して桜を養子に出したんだろうね。 -- 2019-06-10 (月) 15:21:38
- 特異な才能もって生まれた時点で一般人として幸せになるのは無理なんだっけ? -- 2019-07-16 (火) 13:25:04
- なぜか士郎が尻拭いさせられる理不尽 -- 2019-02-05 (火) 19:30:34
- FGO うん○たれ で調べたら一番上に出てくるの草生える -- 2019-07-02 (火) 21:21:15
- せめて限凸で50%upだったらよくある50%upスキルと一緒に使える分実用性あったんだけどなあ ☆5版に期待するしかないか -- 2019-07-16 (火) 12:53:25
- 星出し効果に未凸のこれと同等のスター発生率アップ付いた奴くらいしか今の所出てないからねぇ。 -- 2019-07-16 (火) 15:05:37
- この人とその娘二人見てると、遠阪家って某忍者漫画の魔眼一族並みに周りに迷惑かけてるよね。 -- 2019-08-09 (金) 19:53:57
- まぁ生きてればトッキー教育で非情となったりんちゃんvsで姉妹対決もできるし実質オレオ -- 2019-08-20 (火) 23:17:16
- 凛は父親の魔術師らしい屑っぷりを知ったら魔術から離れる可能性もあったんだっけ? -- 2019-08-22 (木) 21:41:58
- しかもSN世界だけじゃなく、EX、FGOと平行世界にまで...士郎はともかくザビーズとぐだーずはこの人及びワカメと蟲爺を1000発ぐらい殴ってもいい。 -- 2019-08-22 (木) 18:57:43
- めっちゃ殴っててワロタ、そんなにやらかしてたっけw >1000発ぐらい殴っても -- 2019-08-22 (木) 21:47:09
- でもぐだーずは実質蟲爺を1000発どころか何百万回も殴り倒してたわw)もっと寄越せ… -- 2019-08-26 (月) 09:48:35
- そっかバルバトスってゾォルケンか…… -- 2019-08-26 (月) 12:29:23
- まぁ生きてればトッキー教育で非情となったりんちゃんvsで姉妹対決もできるし実質オレオ -- 2019-08-20 (火) 23:17:16
- 10連回したら優雅たれと一緒にアゾット剣と麻婆豆腐とアイルランドの光の皇子を引き当てたんだが…… なにこの呪い…… -- 2019-10-04 (金) 03:08:19
- 導き出される答えは『言峰』 -- 2019-10-04 (金) 06:55:16
- どのガチャ10連したら☆4礼装とフレポ限定☆3礼装が当たるのか教えてくれよ -- 2019-10-04 (金) 07:01:06
- うんちたれ -- 2019-10-27 (日) 20:44:30
- まさかあんたがボイス付きで出てくるとは思ってなかったよ -- 2019-10-30 (水) 22:06:25
- まさかの出演すぎる -- 2019-10-30 (水) 22:19:04
- お前が喋るんかい!? -- 2019-10-30 (水) 22:22:08
- ケイネス先生、シドゥリさんに引き続きまさかの人選… -- 2019-10-30 (水) 22:27:02
- アイエエェェェ!?とっきー!?とっきーナンデ!? -- 2019-10-30 (水) 22:27:46
- 何の脈略もなく唐突に出てくるからびっくりするわ! -- 2019-10-30 (水) 22:35:54
- もしかしてゼウス役とかやるんかなw -- 2019-10-30 (水) 22:38:00
- よっぱらいが せなかをさしたそうにみている! -- 2019-10-30 (水) 22:48:59
- 小ネタの一部を遠坂時臣のページへ移植しました -- 2019-10-30 (水) 22:49:47
- 何やってんの、ねえ、速水さん何やってんの???? -- 2019-10-30 (水) 23:28:20
- カルデア放送局内で喋る概念礼装と言われててちょっと笑ったわ -- 2019-11-13 (水) 20:07:30
- 生きとったんかい! -- 2019-11-13 (水) 22:08:53
- うんこたれ -- 2019-12-08 (日) 15:31:33
- いまだにスター発生率250%に修正されない……バグだよこれもう -- 2020-04-14 (火) 18:17:17
- グリッター黄金のたれでQBBExチェイン組んだら46個出た。優雅たれも言うほど悪くないのかもしれない -- 2020-07-02 (木) 21:20:12
- どのサーヴァントでもそれだけ出るなら上出来なんだがね -- 2020-07-02 (木) 22:15:02
- そもそも全部最高レベルでカンストいってないってのも… -- 2021-06-12 (土) 13:32:37
- どのサーヴァントでもそれだけ出るなら上出来なんだがね -- 2020-07-02 (木) 22:15:02
- うんこたれとか言われてて草 -- 2020-09-11 (金) 15:25:25
- 「欠片と同等の効果を得るには24ヒット」って間違いだよな……?修正してみた -- 2021-01-10 (日) 16:49:35
- 時臣もリニューアルされればイイのに -- 2021-06-12 (土) 07:09:27
- 限凸でNP50%+スター発生15%…… -- 2021-06-12 (土) 11:52:55
- 鬼に衣からクリティカル威力アップ抜いたやつか… -- 2021-06-12 (土) 12:17:01
- 星を2に変更! ヨシ リアルにやって発生値は全部低いんだよ -- 2021-06-12 (土) 13:23:48
- 限凸でNP50%+スター発生15%…… -- 2021-06-12 (土) 11:52:55
- 50%ぐらいでいいよねコレ -- 2021-12-22 (水) 01:59:48
- 凸50だとまだ足りない。せめて凸80あれば、槍スカサハみたいな高ヒット数Buster/Arts持ちに合わせられるんだが。 -- 2021-12-22 (水) 12:39:16
- 祝!解雇! -- 2022-06-01 (水) 20:49:29
- ホントにリニューアルされるとは... -- ちょっと上の木? 2022-06-01 (水) 20:58:16
- 寂しくなるね -- 2022-06-03 (金) 12:33:57
- ついに御役御免か 「悲願の継承」は普通に使えそうなのが何とも -- 2022-06-03 (金) 21:31:38
- 新礼装、どこかの火炎伯爵さんとたれとは随分評価が分かれそうですね… -- 2022-06-04 (土) 14:38:07
- たれ生産終了のお知らせ -- 2022-06-04 (土) 15:43:00
- まだチュートリアルガチャでは出るから、運良く()ゲット出来るマスターが居るかもしれない -- 2022-06-14 (火) 10:03:46