メイヴ/コメント/3
Mon, 27 Feb 2017 14:13:03 JST (2622d)
- 今更なんだけど本当にあの4人は既存のクラスそのままで来るの?完全に私見だけどクラス変更とかされそうなんだけど -- 2016-09-08 (木) 08:33:28
- こればかりはもう始まってみないと何とも。可能性はあるが -- 2016-09-08 (木) 10:11:21
- メイヴちゃん今更育ててる蹴れと、スキルはどの順番で育てた方がいいとかあります? -- 2016-09-08 (木) 09:33:01
- 圧倒的に黄金率、最悪残り二つは育てないor低レベルで止めるまである -- 2016-09-08 (木) 09:45:15
- ありがとうございます。イベント始まるまでになんとか黄金律優先に上げてみます。 -- 2016-09-08 (木) 10:24:36
- 圧倒的に黄金率、最悪残り二つは育てないor低レベルで止めるまである -- 2016-09-08 (木) 09:45:15
- メイヴちゃん再臨は出来るけどスキルが全く育てられなくていまだに悩んでるわ…。スキル1でも大丈夫かな? 石がないし、再臨させると羽根もなくなるから迷ってる -- 2016-09-08 (木) 12:06:17
- 私は最悪1でも星5だし出そうと思ってる。他にドレイク姐さんいないし。 -- 2016-09-08 (木) 12:31:34
- 今回はイベントの補正火力がメインなところあるしそのままでも問題ないと思うよ -- 2016-09-08 (木) 14:04:29
- 確かに火力補正あるし、最低二人は弱点つけるし、自分で使う分にもそうは困らないか。何よりこの機会を逃したら育てる機会も使う機会もあまりなさそうだし。せっかく来た以上はやっぱり使う機会が欲しい。ちょっと急いでフォイマとレベルマしてくる。アドバイスありがとう -- 2016-09-08 (木) 18:05:52
- 星5な上にストーリー限定で手に入れられてない人もいるだろうしね。育成頑張れ -- 2016-09-08 (木) 18:27:44
- 今までのイベントでもゲテモノとヤルことを強要されて、今度はカーミラ様に拷問されるんだね?メイヴが何か悪い事したかな -- 2016-09-08 (木) 12:32:10
- 逸話的に悪逆非道じゃね? -- 2016-09-08 (木) 12:35:33
- メイヴは実際悪逆であった。だが待ってほしい、ここまでされる謂れはない! -- 2016-09-08 (木) 17:42:29
- ぶっちゃけ風評被害 -- 2016-09-09 (金) 00:14:19
- カーミラ様に拷問されてからのジャックちゃんによる掻っ捌きまであるぞ -- 2016-09-08 (木) 13:56:10
- まあ堕胎はしたかもしれないからジャックちゃんにおかあさん扱いされても致し方ないよなあ -- 2016-09-08 (木) 17:38:16
- 逸話的に悪逆非道じゃね? -- 2016-09-08 (木) 12:35:33
- メイヴがアストルフォを食らう光景が見られるのか -- 2016-09-08 (木) 15:53:06
- 相性的に酒呑ちゃんぶつけようと思うがまさに酒池肉林やな -- 2016-09-08 (木) 16:24:44
- あの二人が組んだらやばい -- 2016-09-08 (木) 18:29:03
- なお仲良く頼光ママンに成敗される模様 -- 2016-09-08 (木) 18:30:49
- あの二人が組んだらやばい -- 2016-09-08 (木) 18:29:03
- いきなりメイヴちゃん出てきて驚いたわ、いきなりの悪の魔法少女感だがまるで違和感が無い -- 2016-09-08 (木) 19:39:25
- うるせえチー鱈ぶつけんぞには吹いたわ。死因のチーズ単体じゃないだけ優しい……のか? -- 2016-09-08 (木) 19:41:12
- 硬いチーズとバカリャウ(硬い干しダラ)をぶつけるのかもしれない -- 2016-09-08 (木) 21:47:21
- 魔法大学生メイヴちゃん!?ワロス -- 2016-09-08 (木) 19:45:15
- twitterで見たことあるぞw女子大学生メイヴちゃんw -- 2016-09-08 (木) 22:45:41
- スタバの似合うコナハトの女王!www -- 2016-09-08 (木) 22:47:44
- twitterで見たことあるぞw女子大学生メイヴちゃんw -- 2016-09-08 (木) 22:45:41
- 奉仕(ゆめ)と隷属(きぼう)に日本語の可能性を感じる -- 2016-09-08 (木) 19:53:21
- ギリギリですよ! -- 2016-09-08 (木) 20:20:51
- SEがメルヘンになってるせいでEXの往復ビンタが大変なことになってる・・・ -- 2016-09-08 (木) 20:34:49
- 七人ミサキリターンズ -- 2016-09-08 (木) 23:44:13
- ごめんなさい誤爆しました -- 2016-09-08 (木) 23:44:42
- とりあえずレベル83フォウマスキルオール4まであげてサポに入れておいた。フレさんに是非使って欲しい。んでちょっとでもポジティブな感想をもって欲しい。キャラ的にも性能的にも現状の扱いはちょっとかわいそうだと思うんだ -- 2016-09-09 (金) 00:40:18
- 取り敢えずメイヴの所まで来たがライダーではなくアヴェンジャーとしてのご登場たぁありがてぇ,アーツパでさっくり蹴散らすことが出来るぜ -- 2016-09-09 (金) 01:28:00
- メイヴの馬車にエレナさん乗っけて「何なの……これぇ♡」って言わせるの楽しいなぁ(ゲス顔) -- 2016-09-09 (金) 01:33:14
- 宝具一回でエレナさんを文字通り足腰立たなくしてくれるからありがたい(ゲス顔) -- 2016-09-09 (金) 05:33:36
- 自分との戦いでパートナーのミニクーちゃんを誘惑したりメイヴメイヴするのもなかなかいいね(愉悦) -- 2016-09-10 (土) 00:37:25
- ダ・ヴィンチ乗せて「いいね、いい! とても…!」と言わせるのも中々・・・(悦楽) -- 2016-09-10 (土) 15:20:50
- ハイエースで「楽しいわ楽しいわ」(ゲス顔 -- 2016-09-10 (土) 16:36:10
- ぎりぎりアウトですよ女王様 -- 2016-09-09 (金) 02:11:15
- JDなのメイヴ!?急に欲しいぞ無性に欲しいぞ -- 2016-09-09 (金) 04:22:15
- 今回カレイドルビーつけてのバスター火力が凄まじくて特に宝具での火力で毎回にんまりしてしまう -- 2016-09-09 (金) 07:28:38
- 魔法大学生メイヴ… -- 2016-09-09 (金) 10:36:44
- 女子高生かと思ったら、そうでもないんだな -- 2016-09-09 (金) 12:31:27
- 18歳以上だからね。色々と問題ない -- 2016-09-09 (金) 14:56:21
- ピックアップ待つ間特効礼装引けないの辛い・・・ -- 2016-09-09 (金) 13:27:02
- 体力多くてバスターが有効なエレナ夫人相手に使ってたからそろそろロリ人妻に目覚め始めたころかな… -- 2016-09-09 (金) 14:33:31
- カルデアにハッキングして兵を直接送り込むとか何気に凄い事してる…待機してる鯖いなければマジ詰んでたぞこえー -- 2016-09-09 (金) 20:43:30
- まぁ待機してる鯖の面子を考えると、あの程度のエネミーに遅れを取るとは思えんけどねw -- 2016-09-10 (土) 02:56:35
- らっきょイベの時も似たようなことがあったけど、安全だと思ってた所がバレて襲撃されるのは怖いな。職員が殺される恐れもあるし -- 2016-09-10 (土) 15:09:58
- メイヴとオルタニキの関係好きだわ。今回のイベも最後のところとかよかった -- 2016-09-09 (金) 22:17:51
- ちゃんと王様やってたしな。なんだかんだ言ってカリスマ持ちのキャラは皆カッコイイ -- 2016-09-09 (金) 22:27:57
- メイヴちゃん、本当にいい女だね… -- 2016-09-10 (土) 11:23:15
- 運営のお知らせにはコナハト☆メイヴと書かれている…女王メイヴを倒せとはどこにも書いていなかった…ライダーだと思い込んだ私の負けだ -- 2016-09-09 (金) 23:00:08
- 多分ゲーム的な都合なんだろうけど、あの世界でアヴェになったと考えると -- 2016-09-10 (土) 13:01:30
- 実際に戦うまでアヴェンジャー化してるとは思わなかったよ… -- 2016-09-10 (土) 15:07:15
- しかし兄貴を死に追い詰めて復讐を果たすまでの経緯を考えるとアヴェンジャーの適性があってもおかしくない気はする -- 2016-09-10 (土) 16:32:20
- つまりぶっといチーカマを作ってメイヴの[ピー]に[ピー]すればメイヴを堕とせるのか? -- 2016-09-10 (土) 16:47:16
- 落とした後はちゃんと完食(他意無し)させるまでワンセットじゃな -- 2016-09-10 (土) 18:11:48
- イベ用でサポにメイヴ置いたら、フレがよく使ってくれてるみたいなんだ。ただ自分のメイヴ、スキルは2・2・1でフォウくんも1匹も食わせてないんだ。フレのみんな、すまない。育成不足なのに使ってくれてすまない。 -- 2016-09-10 (土) 17:28:20
- 普段からアベンジャー適性あるのか? -- 2016-09-10 (土) 17:41:18
- ジャンヌがあれでアヴェンジャーOKなんだし、逆恨みで戦争起こした挙句に兄貴殺したメイヴは十分資格がありそう -- 2016-09-10 (土) 18:31:39
- 今回の魔法少女戦で一番苦戦したわ…弓トリアがいなかったらマジでヤバかった -- 2016-09-10 (土) 20:31:23
- 今回のイベでメイヴちゃんが好きなの再確認できたからやっぱりほしいなぁ…騎の高レアが配布鯖しかいないのもあるけど… -- 2016-09-10 (土) 21:01:11
- でも戦力的にサンタと金時で十分というね… -- 2016-09-11 (日) 03:08:57
- 戦力的に配布と星3以下で十分なのは騎に限った話じゃないけどね -- 2016-09-11 (日) 15:15:32
- 孔明「それなら私は休めるな!」 -- 2016-09-11 (日) 17:14:52
- でも戦力的にサンタと金時で十分というね… -- 2016-09-11 (日) 03:08:57
- アマガミ・コインヘン。メイヴちゃん特効の一言と言えるでしょう。禁断の領域に容赦なく踏み込むアニキに脱帽 -- 2016-09-10 (土) 21:19:34
- 戦闘も神奈ボイスで喋ってくれたら尚良かったなぁ -- 2016-09-11 (日) 03:07:16
- チーズじゃなくてチー鱈なのはアニキの優しさか…… -- 2016-09-10 (土) 23:31:05
- ああ、なぜチー鱈かと思ったら死因チーズだったのか -- 2016-09-10 (土) 23:46:49
- 死因レベルの超固いチーズじゃない分優しい -- 2016-09-11 (日) 01:44:05
- 5章とか今回とか最期は本当に幸せそうに逝きやがるな、クーちゃんが傍にいてくれるんだから勝ち組だよ本当…これでメイヴちゃんの魅力をアップしてガチャらせるんだから汚いな流石メイヴちゃん策士汚い -- 2016-09-11 (日) 06:08:07
- 幸運EXは伊達じゃない -- 2016-09-12 (月) 01:43:22
- 魔法少女は魔法少女でも日朝じゃなくて深夜枠の方じゃね?と思った -- 2016-09-11 (日) 10:02:32
- 深夜枠なら魔法少女(19)とかいるからね・・・おや?誰か来たようだ -- 2016-09-11 (日) 10:14:17
- ???「少し・・・頭冷やそうか・・・」 -- 2016-09-11 (日) 10:20:36
- 魔法女子大生だからね -- 2016-09-11 (日) 14:10:29
- 深夜枠なら魔法少女(19)とかいるからね・・・おや?誰か来たようだ -- 2016-09-11 (日) 10:14:17
- 魔法大学生と聞いてそれはそれでありじゃね?と思ってしまった自分が悔しい -- 2016-09-11 (日) 16:07:19
- 小学生で契約して、そこからズルズルと大人まで魔法少女を続けさせられる創作は割とよくある -- 2016-09-11 (日) 17:33:41
- 冥王なのは「よくあることなの」 -- 2016-09-11 (日) 18:04:07
- 某所にはアラサー魔法少女なるものも居るという… -- 2016-09-12 (月) 01:39:37
- 昔そんなドラマが夕方にやってたなぁ。たしか大学生どころか奥様で子供までいるのにまだ現役の正義のヒロインとして戦うってやつ -- 2016-09-12 (月) 13:03:35
- 小学生で契約して、そこからズルズルと大人まで魔法少女を続けさせられる創作は割とよくある -- 2016-09-11 (日) 17:33:41
- イベントでナーサリー・ライムちゃんにメイヴの宝具使ったら『楽しいわ!』て連呼してたよ。背徳感ある -- 2016-09-11 (日) 17:45:19
- 素晴らしい……ナーサリー板にも書き込もう。変態とアタランテが入れ食いになるぞ -- 2016-09-12 (月) 00:23:24
- もう今回のイベントでは色んな娘を喰ってもらった -- 2016-09-11 (日) 18:01:13
- アイキャッチでいい腹筋してて気に入った -- 2016-09-11 (日) 18:02:48
- うちのカルデアにはいないから今回普段サポートに出してない人がたくさん出してくれてて嬉しい&有難かった。メイヴちゃん可愛いよ! -- 2016-09-11 (日) 18:27:46
- ここまで焦点当てたんだ、今回のイベント終わったら第三スキルと宝具強化されるんだろ? あの時ピックアップで狙っておけばと持ってない奴に歯軋りさせるつもりなんだろ? そうなんだよな? そうに決まってる。そうだと言ってくれ・・・ -- 2016-09-11 (日) 21:18:07
- 持ってる人が歯ぎしりするパターンですね分かります。いやマジでなんか欲しいわせめて宝具強化だけでも… -- 2016-09-11 (日) 21:45:57
- CCCのキアラとアンデルセンを思わせる退場だったな -- 2016-09-11 (日) 22:01:56
- うちの福袋メイヴちゃん大勝利! 明日へ向かってレディーゴー!(ただしイベント期間限定)結構な勢いでフレポ稼ぐし、一人でシナリオ終わらせられる性能してるし、本当に今回のイベントはメイヴちゃん様々だったわ。日頃正直騎ん時の方が強いとか思ってて申し訳ありませんでした -- 2016-09-12 (月) 00:19:46
- 今回のイベで貰ったQPで黄金律を10にしたぞい!他は4のままだけどな! -- 2016-09-12 (月) 01:48:47
- 今までグーグル先生でメイヴを検索した時、ここがトップだったのに、Wikipediaにトップとられて悲しい(ポロロン -- 2016-09-12 (月) 10:23:36
- そういえばメイヴって立ち絵で鞭が光ってるけど、やっぱこれも宝具なんかね -- 2016-09-12 (月) 11:02:03
- 色合いがエロアニメの邪神のオーラみたいな色だよね -- 2016-09-13 (火) 10:38:44
- 一説によるとバツ3でアリル王に嫁いだらしいね -- 2016-09-13 (火) 03:39:01
- このナチュラルボーンビッチのために石チャージする日が来ようとは…ピックアップの準備は万端だ -- 2016-09-13 (火) 16:28:58
- いくぞ、爆死王。石の貯蔵は十分か -- 2016-09-13 (火) 17:14:23
- このタイミングで幕間追加かー、宝具強化あればいいなぁ -- 2016-09-13 (火) 17:28:34
- うむ、いい散り様だった。やはり散り様はサーヴァントの花道よのぅ -- 2016-09-13 (火) 17:29:58
- 幕間…来たか!メイヴちゃん大勝利になるか!? -- 2016-09-13 (火) 17:40:15
- 宝具に威力アップは勿論妨害系の効果欲しいねえ。 -- 2016-09-13 (火) 17:43:31
- 威力上がるだけで終わりそうな気もする…強化あるだけ有難いけど -- 2016-09-13 (火) 17:59:36
- ピックアップに合わせて強化来るか?今回扱い良かったし、強化来るなら更にガチャ回してくれる人増えそう -- 2016-09-13 (火) 17:50:31
- 期待させてからの石って言うオチが無くは無いんだよなー -- 2016-09-13 (火) 18:13:27
- 最近そのパターンも多いからなあ -- 2016-09-13 (火) 18:30:11
- まだ強化例が一人しかいないバスター単体だしね。期待しすぎないように心がけてる。けどやっぱり期待しちゃうな -- 2016-09-13 (火) 20:01:54
- 普通に宝具強化で威力アップのみだろうな。もともと精神弱体耐性ダウンもついてるからあまりおまけは期待できないかな -- 2016-09-13 (火) 18:29:45
- オリオン級の宝具強化ならワンチャンある -- 2016-09-13 (火) 20:01:12
- チャージ減(意味深)とかカルナさんの貧者みたく耐性ダウンからの魅了とか、いいね -- 2016-09-13 (火) 20:03:22
- 宝具に威力アップは勿論妨害系の効果欲しいねえ。 -- 2016-09-13 (火) 17:43:31
- フレさんにもあまりみかけなくて今回のイベで敵側だったけどメイヴちゃん堪能できたわ。私の体は完璧よは最高にセクシーボイスで好きです -- 2016-09-13 (火) 17:48:10
- プリヤイベ開始地点で幕間来なかったから諦めてたわwそんでお知らせ見た途端声出してしまったw -- 2016-09-13 (火) 17:52:49
- さぁ強化を考える一番楽しい時間が来たぞ!この楽しみがメンテ以降続くかは明日次第だが… -- 2016-09-13 (火) 18:06:50
- スキル強化か宝具強化かはたまた石か -- 2016-09-13 (火) 18:09:08
- 第一スキルの効果に男性からの攻撃を100%カット(一回)とか付かないかな -- 2016-09-13 (火) 18:17:06
- 多分ワクワク出来る今が一番の楽しい時間だろうしスキル強化と宝具強化が同時に来るくらい妄想してもいいよな -- 2016-09-13 (火) 18:53:43
- 強化するなら男性特化のものがいいな。汎用ならオジマン金時ってのもあるが、何よりキャラ的に。 -- 2016-09-13 (火) 20:00:03
- 宝具威力強化だけでも御の字だけどついそれ以上の何かを期待しちゃうね…石の可能性も高いけどさ -- 2016-09-13 (火) 20:07:51
- 内容とマテリアルくらいは楽しみにしてもいい…よね? -- 2016-09-13 (火) 20:09:43
- 宝具強化だけでマテリアルは解放されなかったアルジュナとかも居るから、宝具強化のみの可能性もあるかもね。 -- 2016-09-13 (火) 20:27:02
- ボロクソ言われてたギルとオリオンに他と比べて豪華な宝具強化がきてるから、何だかんだ良いのがくるんじゃないかと期待しちゃう…(びくんびくん -- 2016-09-13 (火) 20:21:24
- QPという可能性も出てきた今日この頃、メイヴちゃんの未来はどっちだ -- 2016-09-13 (火) 20:23:34
- 宝具にパーティー内の男性鯖のNP+50とかつけようぜ!バ○ア○ラ!! -- 2016-09-13 (火) 21:22:06
- 逆に男鯖3t封印とかの酷いデメリットでメイヴの火力超々upでもいいな(悪女感) -- 2016-09-13 (火) 21:32:35
- バイアグラヴェイン? -- 2016-09-14 (水) 15:05:20
- たとえこの先が地獄だとしても、今だけは夢を見てもいいよね? 豪華版宝具強化(威力UP+α)来てくれっ! -- 2016-09-13 (火) 23:20:44
- 内容とマテリアルくらいは楽しみにしてもいい…よね? -- 2016-09-13 (火) 20:09:43
- 威力強化もいいけどオリオンの宝具みたいな効果追加してほしいなぁ。対にするなら防御ダウンかNPリチャージあたりだけど -- 2016-09-13 (火) 21:26:45
- 宝具威力800~850と男性特攻200~250という完全強化にして。それかNPリチャージ -- 2016-09-13 (火) 21:37:01
- 石だったらマジ笑うわ -- 2016-09-13 (火) 21:49:06
- 敵男鯖のゲージ量に応じてゲージ減、自身のNPリチャージとか面白いかもしれん(メイヴちゃんテカテカ) -- 2016-09-13 (火) 21:50:05
- 敵チャージを0に+減らした数×20のNPを獲得とかで。男性鯖の宝具絶対阻止するウーマンとかなら大きな差別化になるはず・・・!! -- 2016-09-13 (火) 23:07:22
- それを実行すると、新たなマテリアルに「吸淫」が追記されそう -- 2016-09-14 (水) 13:58:02
- 敵チャージを0に+減らした数×20のNPを獲得とかで。男性鯖の宝具絶対阻止するウーマンとかなら大きな差別化になるはず・・・!! -- 2016-09-13 (火) 23:07:22
- 宝具が男性特効から生物特効になったら笑う -- 2016-09-13 (火) 21:50:35
- ついでに魔性特攻もつけよう -- 2016-09-14 (水) 13:38:23
- いっそ、キャスター特攻をつけよう!クラス補正+特攻効果でキャスター殲滅用決戦兵器に -- 2016-09-14 (水) 13:41:30
- なんとなく、石のような気がするわ…… -- 2016-09-13 (火) 21:56:03
- 金時「おう」 -- 2016-09-13 (火) 22:04:25
- ピックアップで売り込むタイミングで追加してるからなぁ…そこはちゃんと考えてるんじゃない? -- 2016-09-13 (火) 22:06:07
- そこで、石ではなく聖杯をくばりまーすとかだったらインパクト大 -- 2016-09-14 (水) 13:37:47
- B単体はまだベオニキだけだしなあ。期待半分諦め半分 -- 2016-09-14 (水) 13:58:04
- B単体宝具って強化なかなか来ないから怖い…カリスマを男は更にアップとかでも大分良くなるよね -- 2016-09-14 (水) 00:24:00
- やっとメイヴちゃん撃破。最後、ウルッときちゃったぜ…蜂蜜禁誓系って名前のメイヴからだと思ってたけど、自分や他人への甘さを断つって意味もあったのかな・・・なんて考えすぎか・・・ -- 2016-09-14 (水) 07:50:03
- 💪お姉ちゃんに任せなさい。 -- 2016-09-14 (水) 13:39:38
- 微妙な強化だったらそれはそれで、なんとも言えなくなるな。例えばスキル強化で「カリスマB→B+(実質A相当)」とか -- 2016-09-14 (水) 13:44:02
- 美声がBに! -- 2016-09-14 (水) 13:45:36
- 美声がBになってもエウリュアレの方が上という・・・てかエウリュアレはホント星3の性能じゃないな -- 2016-09-14 (水) 14:04:13
- 正直一番のライバルはエウリュアレじゃなかろうかと思う今日この頃。いやクラス違うけども -- 2016-09-14 (水) 14:14:47
- 今までが今までだからマジでありそうで怖い。開発陣にメイヴの味方はいないのか…!? -- 2016-09-14 (水) 16:31:23
- 半分当たってたな カリスマ+男性カリスマの強化 クーちゃんと組めと? -- 2016-09-14 (水) 17:14:55
- 美声がBに! -- 2016-09-14 (水) 13:45:36
- 宝具に3ターン確定魅了でもつけてぶっ壊れにしてくれ -- 2016-09-14 (水) 16:41:00
- スキル強化だってさ -- 2016-09-14 (水) 17:16:19
- なにが強化されたん? -- 2016-09-14 (水) 17:16:57
- 躾に男性の攻撃力アップと自身のHP回復 -- 2016-09-14 (水) 17:18:57
- カリスマB→女王の躾A 味方全体の攻撃力アップ+味方全体の男性の攻撃力アップ+自身のHPを回復 -- 2016-09-14 (水) 17:20:27
- 耐久・サポート寄りになった感じかな?なんにせよ自分の攻撃力アップ付かなかったのは残念 -- 2016-09-14 (水) 17:22:30
- なにが強化されたん? -- 2016-09-14 (水) 17:16:57
- これ魔神柱? -- 2016-09-14 (水) 17:26:06
- 三騎士雑魚軍からのメイヴか -- 2016-09-14 (水) 17:43:05
- もともと生き残ってカリスマを撒く鯖という位置づけだったのを更に強化してきた感じだな、いやこれは強い -- 2016-09-14 (水) 17:29:26
- クリティカルを捨てて、クーちゃんと組んでバサカパの姫をやれと言わんばかりの強化だなw -- 2016-09-14 (水) 17:30:51
- 今日のピックアップでお迎えできたんですけど、メイヴは宝具を積極的に使っていく鯖でしょうか。宝具1と2で使用感が変わったりしますか? -- jb? 2016-09-14 (水) 17:37:57
- メインアタッカー担当ではなく星5のステータスと回復・弱体無効でいつまでも居座って攻撃バフを振りまく鯖なので宝具レベルよりスキルレベルで使用感が変わります -- 2016-09-14 (水) 17:41:03
- 回答ありがとうございます、頑張ってスキル育てます。 -- jb? 2016-09-14 (水) 18:00:53
- メインアタッカー担当ではなく星5のステータスと回復・弱体無効でいつまでも居座って攻撃バフを振りまく鯖なので宝具レベルよりスキルレベルで使用感が変わります -- 2016-09-14 (水) 17:41:03
- 騎金時やオジマンと比較されるくらいなら逆に手を組めば良いと言うメイヴちゃんの緻密な戦略 宝具強化来なかったのは残念だが -- 2016-09-14 (水) 17:43:10
- 星の奪い合いじゃないですかー!ヤダー!! -- 2016-09-14 (水) 17:56:13
- やっぱり戦車に乗るライダーじゃなかったのかーそうかー(棒 -- 2016-09-14 (水) 17:43:26
- 男鯖いなくても回復付きカリスマとして使えるのがいいね -- 2016-09-14 (水) 17:46:11
- カリスマが漢限定の竜の魔女+自分回復ってスキルになったか。まぁ特にライダーは男衆みな優秀だから一緒に組ませろってアレか -- 2016-09-14 (水) 17:48:20
- おそらく予想だと男性鯖に合計40%攻撃力up(3ターン)に自己回復2000、これがCT5か。ほえ〜強スキルですな。 -- 2016-09-14 (水) 17:48:49
- 場持ちのいい火力サポーターって考えるといい感じかな。イベントでもひたすらクーちゃん強化してたしイメージに合ってるか。 -- 2016-09-14 (水) 17:51:00
- 新スキルこれクーちゃんと組ませろってことですね。わかります。 -- 2016-09-14 (水) 17:53:47
- オジマン騎金時がさらに壊れるわけか -- 2016-09-14 (水) 17:56:09
- スター分散して火力下がるまである -- 2016-09-14 (水) 17:57:41
- そこは欠片と凸至るでカバーよ -- 2016-09-14 (水) 18:24:44
- オジマンはまだしも金時の宝具強化できるの大きいだろうしどんだけ下げたいんだか -- 2016-09-14 (水) 18:32:59
- スター分散して火力下がるまである -- 2016-09-14 (水) 17:57:41
- 安定のアストルフォはスルーですかそうですか -- 2016-09-14 (水) 17:57:10
- ツンデレとはまた違った感じでええなぁ -- 2016-09-14 (水) 17:58:25
- 度々言われてた男バフ来たね、邪ンヌ上姉様と同じ感じとしたらかなり使えるスキルっぽいかな? -- 2016-09-14 (水) 18:14:02
- あえて言えば星を吸うので、同じライダーだと良いかも。金時とかちょうど攻撃バフないから良い感じかも -- 2016-09-14 (水) 18:23:39
- 金時はクイックバフだしかなり噛み合うね -- 2016-09-14 (水) 18:25:41
- 金時とは最高っぽいね、ライダーだからクリ運用したいなら使いづらいかもか。 -- 2016-09-14 (水) 18:26:42
- 使ってみたらメイヴが星吸っちゃったから星集中持ちか最低限ライダーじゃないとちょっと厳しいかも -- 2016-09-14 (水) 18:35:10
- まぁバフってオダチェンで引っ込んでもらうのもありなのでは クリティカル目的なら -- 2016-09-14 (水) 18:43:36
- いっそ星を諦めてバサカ使うか。つまりオニキ -- 2016-09-14 (水) 18:46:57
- 男で星集める…マシュパパの出番か! -- 2016-09-14 (水) 19:50:48
- 実際剣ランスロットが相性良くて草。やっぱ好きなんすね〜 -- 2016-09-14 (水) 20:12:19
- あえて言えば星を吸うので、同じライダーだと良いかも。金時とかちょうど攻撃バフないから良い感じかも -- 2016-09-14 (水) 18:23:39
- 酒呑、頼光に更にメイヴちゃんまで加わりそうな金時の明日はどっちだ -- 2016-09-14 (水) 18:29:51
- 酒呑の幕間の量産型ゴールデンってつまりそういう -- 2016-09-14 (水) 18:31:30
- まるで月の勝利者CCCルートである -- 2016-09-14 (水) 22:04:56
- バフスキル持ってないオニキとヴラドの攻撃力が上げられるのは嬉しいな -- 2016-09-14 (水) 18:58:53
- 単発で何回か回しててやっぱりそう簡単に☆5出ないなー、と思ってたが、ふと思い立ってオルタニキをリーダーにして単発ガチャったら普通の金演出で出てきて吹いた。クーちゃん好きすぎんよぉ! -- 2016-09-14 (水) 19:01:30
- 自分も、マイルームにクーちゃん呼んだら、単発1回で来てくれた。この二人ホント仲良いよな。 -- 2016-09-14 (水) 23:10:42
- 支援役としても耐久型としても使いやすくなる良強化だったなぁ、感謝感謝。何より幕間の内容もメイブの魅力が感じられてよかった -- 2016-09-14 (水) 19:02:29
- 幕間シナリオ良かったよね。 -- 2016-09-14 (水) 19:39:24
- 知ってはいたが宝具がほんとににゃんにゃんだったことに興奮を隠せない -- 2016-09-14 (水) 19:58:44
- あああメイヴちゃんに聖杯使ってあげたいよおおお -- 2016-09-14 (水) 20:32:16
- まぐわった(宝具使用した)相手のコピーを作れる...つまりヘラクレスとかカルナ、オニキ等の強キャラコピー軍団を作れる可能性が...? -- 2016-09-14 (水) 20:40:14
- どう考えても逆に陥落する薄い本展開になる予感しかしない…ヘラクレスとか絶倫そうだし -- 2016-09-14 (水) 21:42:16
- フェルグスとやれる時点でそれはない。ケルトビッチちゃん舐めるなよ? -- 2016-09-14 (水) 21:50:33
- どう考えても逆に陥落する薄い本展開になる予感しかしない…ヘラクレスとか絶倫そうだし -- 2016-09-14 (水) 21:42:16
- このスキル適用範囲相当広いな… 黄金律も相まって場持ちのいいサブアタッカー兼サポーターもこなせるわけだ -- 2016-09-14 (水) 20:46:29
- これで他鯖の汎用スキルが固有スキルになる目も出てきたのな。エミヤはマテリアルにあったスキルだが躾は初出なはずだし -- 2016-09-14 (水) 20:49:26
- キス魔のことを考えると千里眼は流石に改善して欲しい…なにあの「ぼくのかんがえたほんとうの千里眼」的スター生産力… -- 2016-09-14 (水) 21:47:27
- 躾のCTは7Tで黄金律(体)も持続系スキルのわりにCTが短い。この二つをスキルマすると一気に強くなるな。 -- 2016-09-14 (水) 21:12:05
- カリスマ系は10まで上げてCT5になると別のスキルかってくらい違ってくるからな、頑張って素材とQP集めにゃ…… -- 2016-09-14 (水) 21:48:10
- やはり騎乗(男)だったか・・・ってか林檎はここまではっきり言っていいのな -- 2016-09-14 (水) 22:38:00
- 宝具強化… -- 2016-09-14 (水) 22:41:07
- 同じライダーでカード配置とかスキル性能とかで相性いいのを探してたら、実は黒髭とわりと相性よかったっていう・・・・ -- 2016-09-14 (水) 22:43:03
- メイヴと邪ンヌでジークフリートのバフが素敵なことになる -- jb? 2016-09-14 (水) 23:07:25
- 幕間でようやくしっくりくるメイヴに出会えた気がする。マイルームでも主人公に対して割と好意的だったから、その感じが幕間と開放されたマテリアルで見られただけでも嬉しい -- 2016-09-14 (水) 23:23:17
- マテリアルの通り気に入ればマイルームの感じなんやろうね。何故か過程すっ飛ばして好感度高い状態だったけど、今回はその好感度上がる前の過程が判明したというところか。この後も何かとメイヴの無茶振りに付き合わされたぐだが、自分好みの勇士として認められるってとこか -- 2016-09-15 (木) 00:41:03
- んー、女王の躾を使う相手として男性ライダーってなるとー……ゲオルギウス、黒ひげ、アレキサンダー、騎ん時、征服王、ファラオ……躾するのも一筋縄じゃ行きそうにないなぁ、黒ひげ以外 -- 2016-09-14 (水) 23:59:11
- 黒ひーと組ませるとパーティの三人目を男にするか女にするか悩むねえ -- 2016-09-15 (木) 00:15:07
- ビーチバレーといい逆ハーレム系スキルが一気に増えたな。黒髭も草葉の陰で喜んでいることだろう。 -- 2016-09-15 (木) 00:49:32
- くろひーのスキルとの噛み合わせが素晴らしい -- 2016-09-15 (木) 01:17:36
- スキル構成も宝具も、全く同じでいいからアベンジャークラスでの実装を・・・。ライダークラスは間に合ってるんだよね・・・。 -- 2016-09-15 (木) 02:18:27
- 単体アヴェとか実際の性能はどうあれ邪ンヌでよくねって言われる未来しか見えないので遠慮しておきます -- 2016-09-15 (木) 02:36:01
- 少なくともアベにクラス替えしてくれたら星吸ってしまう問題は解決するな。 -- 2016-09-15 (木) 09:13:51
- テラニーの件はともかく、マジでどうやってこれは林檎の規制を通したんだろな・・・ -- 2016-09-15 (Thu) 03:29:19
- 直接描写してないからセーフなんやろ -- 2016-09-15 (木) 03:31:54
- と言っても会話内容が生々しすぎてもう「意味深」とかそういう次元じゃないわ・・・ -- 木主? 2016-09-15 (Thu) 04:50:12
- 直接描写してないからセーフなんやろ -- 2016-09-15 (木) 03:31:54
- 初めて来た☆5なのですが、すぐに育成した方がいいのかな? -- 2016-09-15 (木) 05:10:30
- 最優先って程ではないけど、レベル上げれば星相応の働きはしてくれると思うので育てて損はないと個人的には思ってます。 -- 2016-09-15 (木) 05:36:29
- 六章のスフィンクスを狩るが楽になりますね -- 2016-09-15 (木) 10:52:47
- まとめのコメントとか見るとマイナスな意見が多くてちょっと悲しい。 -- 2016-09-15 (木) 05:39:03
- 新鯖や強化スキルきた時の -- 2016-09-15 (木) 09:12:22
- スマン、ミスった強化スキル来た時の反応なんてそんなもんよ。ひとまず弱い連呼するのも多いし気にしても仕方ない -- 2016-09-15 (木) 09:22:32
- ありがとう、少し気が楽になった。あんまり気にしないことにするよ。 -- 2016-09-15 (木) 12:43:11
- 新鯖や強化スキルきた時の -- 2016-09-15 (木) 09:12:22
- ますます黒の聖杯と相性良くなった。 -- 2016-09-15 (木) 06:41:47
- あれ?男も女もメロメロに・・・ってことは女性鯖に宝具使ったときもガチでヤってる可能性・・・アラ^~ -- 2016-09-15 (木) 07:04:17
- デオンやアストルフォって男対象にはなるのかね。男女限定デバフ→対象外、黒髭の回復スキル→対象外、ビーチフラワー→対象外って感じだったけど、もし対象になるんだったらメイヴ・黒髭・デオンorアストルフォで組めそう -- 2016-09-15 (木) 09:03:09
- あ、ごめん、黒髭のスキルは対象だったわ -- 2016-09-15 (木) 09:03:40
- アストルフォにはかからんかったよー -- 2016-09-15 (木) 09:46:55
- デオンもアストルフォもシステム上では性別不詳扱いです -- 2016-09-15 (木) 14:51:07
- 今ならメイヴちゃんバフ込み宝具で100万オーバーを叩き出せる。今後こんな機会なさそうだし、スクショでもとっとこうかな -- 2016-09-15 (木) 10:43:01
- 幕間見て思ったけど、もうビッチすら超えて思考回路が動物の雌のそれだな。強い雄好き、その遺伝子で強い子供産むの好き、強い子産んで自陣営の富国強兵するの好き。優秀な戦士どんどん増やすよ!な、まさに女版ケルト脳。 -- 2016-09-15 (木) 11:07:17
- こういう、エロいを通り越して大自然なところが好き -- 2016-09-15 (木) 20:33:20
- コナハトって何のことかと思っていたが、コノートのことだったのか -- 2016-09-15 (木) 11:37:08
- しっかし、さらっと言ってるけど交わった相手の力を引き継がせてどんどん子供が強くなるとかかなりヤバイ能力だよな。というか思い切りこれ、原初の地母神系の性質というか神格のような気がするのだが・・・。 -- 2016-09-15 (木) 11:47:44
- 俺屍の制限解除版みたいなもんよな -- 2016-09-15 (木) 12:58:23
- 産めよ増やせよ地に満ちよを地でいってるよなこの女王 -- 2016-09-15 (木) 13:17:41
- 出産の苦しみですら絶頂に変えそうだな…もうやだケルト勢(ほめ言葉) -- 2016-09-15 (木) 23:08:47
- 実装直後に引いたのにBBAいるからと育ててなくてすまんかった・・・。EXの性能こんなにヤバイなんて知らなかったんや・・・。スキル強化もきたしこれからはクーちゃんと組ませるわ。 -- 2016-09-15 (木) 13:37:09
- 性能やばいよなぁ。早く宝具強化して欲しい -- 2016-09-15 (木) 14:11:35
- めっちゃ強くね?男性鯖に対してだけはイスカンダル以上にバフ強化出来るし、自身の生存率もNP効率も良いときた。邪ンヌ頼光孔明と並んでスタメン入り余裕なんですけど -- 2016-09-15 (木) 14:47:01
- 邪ンヌ頼光孔明と組ませるならメイヴじゃなくていいじゃん -- 2016-09-15 (木) 18:52:38
- 孔明の攻撃力だけバフしても意味ないだろ。あとメイヴは星吸うからクリパには向かんぞ -- 2016-09-15 (木) 22:53:47
- いや、これって単にスタメン候補に -- 2016-09-15 (木) 23:36:14
- 途中送信ミス。ってなれるっていってるだけじゃ? -- 2016-09-15 (木) 23:38:41
- 鯖名が三人続くのを見るとそれがパーリィだと思う人がいる可能性 -- 2016-09-16 (金) 07:55:57
- 今なら黄金律と躾どっちからあげていくのがいいかな? -- 2016-09-15 (木) 16:11:29
- 他に組ませたい男鯖がいるなら躾 -- 2016-09-15 (木) 17:03:29
- メイヴ本人をメインアタッカーにするなら黄金律、男鯖のサポート役にするなら躾 -- 2016-09-15 (木) 17:20:37
- 何でメイヴをメインアタッカーにするときに黄金律なの?NP増は一定でHPの回復量増えるだけだし、CT短縮によるNP効率でお勧めしてるの?それにしても最短でCT6だしな。 -- 2016-09-15 (木) 19:03:18
- アタッカーとしてのメイヴは黄金律の毎ターンのHP回復とNP増加で場にしがみつきつつ宝具を回転させる動きがメインだから。 -- 2016-09-15 (木) 23:59:22
- 躾って散々比較されて色々言われてた騎ん時とのシナジーが更に高まったって認識でOK? -- 2016-09-15 (木) 18:20:34
- そういや後半戦のボスは男だし、メイヴちゃん大勝利だね -- 2016-09-15 (木) 20:30:57
- あのメイヴを毎ターン喘がせる目覚めた意志こと雁夜おじさんのすごさ… -- 2016-09-15 (木) 20:32:08
- メイヴちゃんがおじさん押し倒して刻印虫入ったおじさんの刻印虫(隠喩)しゅごいのおおお!!してる絵面しか浮かばんww -- 2016-09-15 (木) 23:06:29
- 某魔法紳士を颯爽と現れて折檻していくメイヴ様……しゅごい。付け焼き刃だったけど、育ててよかった。 -- 2016-09-15 (木) 21:17:33
- マスターがロックオンされたら枯れそうというかぺんぺん草すら生えなさそう -- 2016-09-15 (木) 21:27:59
- 限凸ルビー着けたら魔法紳士戦に大活躍だった。 -- 2016-09-16 (金) 12:42:08
- 躾は竜や神性より範囲が広いというのが強みかな -- 2016-09-15 (木) 21:43:32
- メイヴちゃんのおかげでイベント制覇できた、しばらく素材集めの為に魔法紳士をおいしく頂いて貰おう。尚イベ終了後はスフィンクス食べ歩きツアー再開の模様 -- 2016-09-15 (木) 22:37:28
- メイヴちゃん「やっと男を食べることができると思ったらカエル顔のシリアルキラーと寝ることを強要された」 -- 2016-09-15 (木) 23:31:58
- さあお口直しにパラPを食べるんだ -- 2016-09-15 (木) 23:36:56
- ジル元帥の次は黒髭だよ、メイヴちゃん -- 2016-09-16 (金) 01:02:49
- ジル以降はスタメン出撃でしたわ。ジルに120万、ディルに70万、テスタに60万出てスゲー楽 -- 2016-09-16 (金) 00:08:38
- いいスキル強化だと思うし宝具強化のチャンスも捨ててないというのも素晴らしい -- 2016-09-16 (金) 01:13:08
- うちには邪ンヌなんて居ない、最強の攻撃力を持つのは金時だ、つーか本当につよいの男鯖しか居ない、だからメイヴのこのスキルは最大限生きてくる -- 2016-09-16 (金) 07:55:50
- やっぱり騎乗位(セックスライダー)クラスじゃないか!(歓喜) -- 2016-09-16 (金) 08:54:24
- せめてチョメチョメにして差し上げろwww 重要なところは隠せよっwww -- 2016-09-16 (金) 10:49:35
- 君のこと嫌いじゃないわwwww -- 2016-09-16 (金) 17:44:04
- セックスライダー、ブチコンダルかな? -- 2016-09-16 (金) 18:25:18
- CCCno -- 2016-09-18 (日) 02:19:18
- ミスったごめん! CCCのあの娘と同じ性質って事か。 -- 2016-09-18 (日) 02:20:50
- アストルフォも躾の対象だったら薄い本が厚くなるのに -- 2016-09-16 (金) 10:19:50
- 首チョンパ案件やぞ -- 2016-09-16 (金) 11:38:56
- 男の娘を女と絡ませても、それ男側の格好が少し変わってるだけのノンケものだしな やっぱ男の娘は同姓と絡まないと -- 2016-09-17 (土) 03:09:58
- そういうソシャゲがあったような・・・・ -- 2016-09-18 (日) 05:49:07
- ソリュシャン・ イプシロン -- 2016-09-16 (金) 11:45:21
- メイヴちゃんの宝具強化が来ないので、セルフ宝具強化!もう1人お招きして宝具2にした -- 2016-09-16 (金) 16:45:46
- 幕間かわいかったわ… -- 2016-09-16 (金) 19:20:50
- メイヴには俺のチーズをかけたい -- 2016-09-16 (金) 19:26:35
- いや私の豆乳を -- 2016-09-16 (金) 19:28:41
- いや -- 2016-09-17 (土) 15:12:18
- いや、私めのカルピスの薄めたヤツを -- 2016-09-17 (土) 15:13:15
- いや私の豆乳を -- 2016-09-16 (金) 19:28:41
- アストルフォとデオンは黒髭の女性回復量アップの対象になってるけど、メイヴちゃんの躾の攻撃力二重強化の対象にもなる? -- 2016-09-16 (金) 19:43:04
- デオンは分からないけどアストルフォはスルーだったよ デオンもならなそうだけど -- 2016-09-16 (金) 20:35:27
- あー、アストルフォが無理ならデオンも無理だろうなあ… -- 2016-09-16 (金) 20:36:58
- 髭は二人出来る興奮出来るけどメイヴは食指が動かない -- 2016-09-17 (土) 08:24:19
- やっぱりあの二人は女・・・・・・イヤイヤイヤ!デオンは兎も角アストルフォは男だと明言されてたよな?! -- 2016-09-17 (土) 10:36:07
- 明言されとったわいな。やっぱり好みか…黒髭氏はかわいければOK、メイヴちゃんとしたら雄々しい男でないとやる気が出ない、みたいな。 -- 2016-09-17 (土) 11:22:57
- ケルト人だから仕方ないね -- 2016-09-19 (月) 10:22:58
- デオンは分からないけどアストルフォはスルーだったよ デオンもならなそうだけど -- 2016-09-16 (金) 20:35:27
- 紙幣だったことあったのかよ -- 2016-09-16 (金) 20:03:54
- わぁい、ピンク色の髪のイリヤ引けたよ(白目)。それでメイヴってスキル強化は黄金律だけでいいのかな? 鳳凰苦に喘いでるから複数はきついのだけど -- 2016-09-16 (金) 23:53:13
- 男鯖多いならカリスマ(女王の躾)上げるのもアリっちゃアリ。メイヴで殴るか他で殴るかで決めるべし -- 2016-09-17 (土) 00:00:32
- なるほど、ありがとう。あまり男鯖は豊富とはいえないカルデアだから黄金律だけにしとくよ -- 2016-09-17 (土) 14:25:40
- 男鯖多いならカリスマ(女王の躾)上げるのもアリっちゃアリ。メイヴで殴るか他で殴るかで決めるべし -- 2016-09-17 (土) 00:00:32
- 四天王倒した呼符で一発召喚…うん、色々遅かった感は否めないけど来てくれただけで良しとしよう -- 2016-09-17 (土) 08:17:40
- フレンドのメイヴちゃんがテスタメントを拉致りまくってくれた -- 2016-09-17 (土) 09:41:49
- プリーズメイヴマイアース -- 2016-09-17 (土) 11:53:11
- 大成功4連続したらガチャを回す、誰だってそうする俺だってそうする。そして引き当てたぜ! -- 2016-09-17 (土) 20:28:59
- チーズが死因だって聞いて笑ったけど、ゴーダチーズとか直径35センチで12キロもあんのな。これがカタパルトで射出されたら流石にキツイか。 -- 2016-09-17 (土) 20:54:34
- カタパルトじゃなくてスリングやで -- 2016-09-18 (日) 20:16:08
- 6章やった時点でメイヴあまり好きになれなかったからスルーしたけどフレの借りてみたら実によい・・・かわいい・・・ボイス素晴らしいし何よりEXアタックのビンタがやばい、そして欲しかったから頑張ったけど見事に爆死、今更魅力に気づいても遅いってか・・・ -- 2016-09-18 (日) 00:23:49
- 鯖って名前を知られると弱点を知られるのと同じって言われてるけど、彼女が聖杯戦争に出たら、魔力込めた硬いチーズの塊と投石器(鯖が直接投げるでも可)で対策されるのか…? -- 2016-09-18 (日) 02:32:18
- 名前がわかっても特に弱点らしいもんが逸話にない英雄とか結構いるからなぁ…メイヴのチーズにしても、だからチーズ用意すれば勝てるわけでもないし -- 2016-09-18 (日) 04:02:51
- 物ぶん投げて戦ってたダビデやギルガメッシュ辺りがチーズの塊を持って来た時が危ないな -- 2016-09-18 (日) 04:32:04
- 王の財宝からチーズの原典(?)を射出するギルガメッシュ··· -- 2016-09-19 (月) 10:21:07
- チーズの原点は革袋に詰められた牛乳と聞き受けるしアラブ証人よりも -- 2016-09-20 (火) 17:02:39
- 送信ミス、アラブ商人がうんぬんの歴史より古いといわれてるそうで -- 2016-09-20 (火) 17:03:35
- ゲッシュで弱点山盛りの兄貴ですらその弱点を利用されなかったからなあ。ジークフリートとかアキレウスくらいなんじゃないかねえ。真名バレが深刻なの -- 2016-09-18 (日) 04:32:38
- ステイナイトでアルトリアが真名知られたら危険だからって士郎にすら明かさなかったけどアルトリアとか真名知られたからどうなるわけでもない鯖だよねw -- 2016-09-18 (日) 06:44:42
- 別に弱点バレだけで困るわけじゃない。すまないさんにしてもニンジンにしても当てられない弱点なんてないのと同じだし。弱点以外にこっちの動きが絞られかねないからまずいっつってんでしょ。 -- 2016-09-18 (日) 11:57:20
- 宝具とかスキルの当たりをつけられるのはヤバイやね。分かりやすいのではガウェインは昼間戦う強いから夜攻めよう、とか。 -- 2016-09-18 (日) 12:14:26
- 💪(’’ )オネエチャンニマカセナサイ -- 2016-09-18 (日) 08:58:08
- 一体どれ程のメッフィーがベールの奥でずんがずんがされたのか -- 2016-09-18 (日) 11:39:38
- うちではどちらかというもPのお相手してもらってたわ -- 2016-09-20 (火) 03:18:20
- シナリオだと敵側にされることが多いけど視点変えると結構いい女な言動してるのがまたよい -- 2016-09-18 (日) 12:02:50
- だって出身国だと未だにメイヴの幻影みたいな見たみたいな噂あったり、もはや概念信仰みたいなされるような女やし…いい女なんだろうよ、肉体的にも -- 2016-09-18 (日) 12:28:15
- 5章死に際とかまさにメイヴ…ってなったけど直後のオルタニキのいい女になった途端死ぬみたいな発言のせやな…感 -- 2016-09-19 (月) 02:43:49
- ダ・ヴィンチちゃん自慢の完璧な設計の体よりも黄金律のランク高いのってすごい。やっぱ人工よりも天然物がいいのか -- 2016-09-18 (日) 14:06:56
- 黄金率に至る経緯で、メイヴちゃんはインナーマッスルとかもしっかり鍛えてエライことになってそう。その辺の内面(物理)が評価に影響してるんかね? -- 2016-09-18 (日) 21:52:15
- 中身の伴ってない投影魔術みたいな感じなんだろうか -- 2016-09-19 (月) 10:14:04
- むしろ自発的な肉体改造で黄金律(体)を獲得できるダヴィンチちゃんを凄いと言うべきか… -- 2016-09-19 (月) 14:39:51
- コンセプトは黄金率と躾の回復で場にしがみつき続けて躾で男鯖をバフしまくれってことなのかねコレ -- 2016-09-18 (日) 14:51:53
- 男鯖を強化しつつ、自分も攻撃に貢献できるサブアタッカーって運用じゃないかな -- 2016-09-19 (月) 14:40:52
- いまいち本当の恋というものが分からない感じっぽいけど兄貴に対する愛憎こそ恋だったんだろうか -- 2016-09-19 (月) 15:45:32
- なかば勘違いだったから、カルデアに来てからは疑問に思ってるのかもしれん。 -- 2016-09-19 (月) 16:48:52
- せっかく引けたメイブちゃん生かすためにレア度の高い男鯖増やしほしい。。セイバークラスとか。。 -- 2016-09-19 (月) 16:41:24
- よく見たら宝具アーツじゃなくてバスターなのか…テクではなくパワーで押すのか…そうか…なるほど… -- 2016-09-20 (火) 10:50:31
- そりゃ初対面の相手でもハイエース(戦車)してメイヴメイヴする強引さだからB宝具は当然さ!僕もメイヴメイヴされたいです(なお勇士じゃないためさらし首の模様) -- 2016-09-20 (火) 10:58:21
- そして対メイヴちゃんには今回のイベント的にアーツ属性が効きやすいらしく… -- 2016-09-20 (火) 14:13:11
- プリズマファミリーにオルタニキ×2、メイヴで行ってきた お手軽でしたわ〜、メイヴさん強いねぇ -- 2016-09-20 (火) 13:23:58
- 賛否両論って聞いたから見てきたけど幕間ストーリー結構いいじゃん。ちゃんとキャラが定まった感があって個人的には好き。「ここに来てリベンジするのかよっ」とはなったけどw -- 2016-09-20 (火) 13:39:47
- 少なくともここじゃ否は見なかったな。らしくて良かったけど、あえて言えばもっと早く幕間来てれば急にリベンジみたいな感はなかったかも -- 2016-09-20 (火) 19:05:51
- これからの礼装は鍛錬とかの防御系礼装とか欠片王政とかサポート礼装もいいのかな。 -- 2016-09-20 (火) 19:11:30
- 助けてくれ…これまでPUされるたびに課金してメイヴ様狙ってるのにかすりもしないんだ…メイヴ様に嫌われてるんだろうか…orz -- 2016-09-20 (火) 19:41:18
- 気前良く、嫉妬せず、恐れを知らない勇士が好きらしいからつまりもっと課金するしかないのかもな。(ある意味勇士だ) -- 2016-09-20 (火) 21:27:36
- 直近にまたクラスPUがあるじゃないか!! -- 2016-09-20 (火) 22:27:29
- ☆5帯さえ引けたら、あとは1/3の確率。いつもより格段に1点狙いしやすい…気がする! -- 2016-09-22 (木) 08:23:56
- テスタメントにナーサリーが落とされたら、颯爽と出てきたフレメイヴがチャリオットしてメイヴメイヴしてくれた。魔法大学生が思ったよりかわいかったぜ… -- 2016-09-21 (水) 05:55:40
- 躾のお陰で剣スロやベオニキと組ますのが楽しい -- 2016-09-21 (水) 18:29:34
- イベントでAPに余裕なかったからキャラクエ放置してて今やっとやれたけど「男に乗るし産むけど跡継ぎは別」ってなんか魅了されそうになったぜ…さすが女王。堪らんな… -- 2016-09-22 (木) 11:48:26
- おまおれ
幕間で惚れ込んで一気にスキルマ聖杯100にしてしまったが後悔はないしご褒美にメイヴメイヴして欲しい -- 2016-09-23 (金) 06:26:45
- おまおれ
- 夜中に小爆死したあとログボの呼符でデッデーンしてくれたよ…初めての☆5ライダーだから嬉しい、頑張って育てる -- 2016-09-24 (土) 08:57:01
- おまおれ 爆死後だったから余計愛着わいたよ・・・お互い大事に育てよう -- 2016-09-24 (土) 09:28:34
- ランタン72個が苦痛よ… 駐車場うまうましてたならなんとかなるだろうけど -- 2016-09-24 (土) 11:26:21
- ビッチ萌 -- 2016-09-25 (日) 08:06:11
- 途中送信すみません。えっちぃ事目的で幕間やったらスキル強化もあったもんでびっくり。ビッチ萌え! -- 2016-09-25 (日) 08:07:39
- いくらつぎ込んでも出ない…でもメイヴちゃんに貢いでると思うと幸せかもしれないとか思いはじめた俺はもうダメだ -- 2016-09-26 (月) 07:38:55
- クランの猛犬チームとかメイヴちゃんが見たら思いっきり突っ込んで来そうなものだがスカサハさんが抑えてるんだろうか -- 2016-09-27 (火) 20:45:19
- 逆に考えるんだ。アレにメイヴちゃん連れて行って「えっ!?今日は好きなだけクーちゃん食べていいの!?」「ああ…おかわりもあるぞ」し続けるのが正解と考えるんだ -- 2016-09-28 (水) 15:59:12
- これより矢避け続行耐久地獄を開始する!いやしく諦めの悪い男程苦痛は続く!! -- 2016-09-28 (水) 16:16:00
- 前イベでストーリーでも戦闘でも大活躍だったんだし、クーちゃんズの中に放り込んでハーレムさせてあげるご褒美ぐらいあってもよかったと思うの…(´・ω・`) -- 2016-09-28 (水) 22:19:03
- 逆に考えるんだ。アレにメイヴちゃん連れて行って「えっ!?今日は好きなだけクーちゃん食べていいの!?」「ああ…おかわりもあるぞ」し続けるのが正解と考えるんだ -- 2016-09-28 (水) 15:59:12
- メイヴちゃん、フィンは好みでないのか…。一応その人クーちゃんと並び称される勇士なんですけど… -- 2016-09-28 (水) 17:26:29
- それ自分も思った。がっしりした方が好みなのかな?とも思ったけど、クーちゃんも身長体重だけで見れば細めだよね -- 2016-09-28 (水) 23:38:56
- クー:師匠(絶倫)を相手できる、フェルグス:メイヴちゃんを満足させることができる。つまりそういうことだ -- 2016-09-29 (Thu) 00:48:38
- 肉食系が好みなんじゃろか? -- 2016-10-01 (土) 07:39:18
- セリフ見てみ?「気前がよくて嫉妬しない」って点にFateのフィン当てはまるか? -- 2016-10-01 (土) 13:18:59
- あー、なるほど -- 2016-10-01 (土) 23:50:27
- 魔法少女の時の事は覚えてないのね…と言うか水着イベ出れなかったの気にしてたんだ… -- 2016-09-28 (水) 17:59:55
- まぁ魔法少女のメイヴは実際はメイヴの皮を被った何かだし… -- 2016-09-28 (水) 18:05:36
- 第3再臨の衣装なら水着と言い張っても通りそうなもんだが -- 2016-09-28 (水) 22:10:03
- 11ガッツヘラクレスにメイヴは有効ですか? -- 2016-09-29 (木) 00:24:12
- つれてったけど魅了きくし孔明やマシュで防御あげれば回復しまくりで落ちないしNPたまるしで活躍したよ!!オルタニキと一緒にヘラクレス倒せたよ! -- 2016-09-29 (木) 01:33:36
- 師匠はNP貯めづらいし、槍玉は回復しない、アーツダウンでアーツパはきつい。うん、メイヴ大正解かも -- 2016-09-29 (木) 12:51:21
- 「あれ、ひょっとして黄金律でデバフ回避できんじゃね?」と思って試したらドンピシャだったんで、選択肢としては十分有りの範疇だとは思う -- 2016-09-29 (木) 15:36:25
- ほら屈強な戦士だよ、お食べ -- 2016-09-29 (木) 12:56:35
- 槍ニキと共にゴッドハンドヘラクレスに連れてったら、宝具は特攻で大ダメージだし女王の躾でゲイボルグも超火力になってしゅごい。プリヤの時も活躍してくれたけどそれ以上の大金星だわ -- 2016-09-29 (木) 14:49:59
- さあ、ヘラクレス相手に12連発だよ、メイヴちゃん -- 2016-09-29 (木) 23:23:29
- 五章のCM見返してたら、そっちはぐだ子ぐらいはありそうなボリュームだった。絵師さんによるのかねやっぱり -- 2016-10-01 (土) 06:17:56
- 画風でもそうだけど、絵師さんのキャラクターに対するイメージもあるかもしれない -- 2016-10-01 (土) 07:50:44
- さぁここから美乳派、巨乳派に別れる聖パイ戦争の始まりですぞ -- 2016-10-01 (土) 12:42:39
- 今月の呼符でお迎え。レベル上げはともかくスキル上げどうしようかなぁ…フレンドさんのメイヴ10/7/5だったから黄金律から上げるべきかなぁ -- 2016-10-01 (土) 19:09:48
- 組ませる男性鯖が決まってるなら躾>黄金律、と言いたいところだけどまずは黄金律を6まで上げよう。その上でどれを上げるか考えても遅くない -- 2016-10-01 (土) 19:17:43
- やっぱりケルト量産しまくったビッチが5番目なのか? -- 2016-10-02 (日) 02:21:40
- それか頼光ママか・・・クラス被らないようにしてるっぽいからこっちが本命だと思ってる -- 2016-10-02 (日) 18:10:59
- メイヴって味方にスカサハいるとスカサハしか狙わんのかな?宝具二回もやられたんだが -- 2016-10-03 (月) 00:40:16
- いや三分の一が二回連続で当たるのは珍しくないだろ -- 2016-10-03 (月) 00:41:07
- まあそうなんだが、通常攻撃もそうだったからさ。スキルは他のキャラにもやってたしたまたまなのかもしれない -- 木主? 2016-10-03 (月) 00:47:20
- いや三分の一が二回連続で当たるのは珍しくないだろ -- 2016-10-03 (月) 00:41:07
- まだ育成が完璧ではないので、令呪一個使ったが、最後は例によって例のごとくレベル90アニキと一騎打ち状態に。何か嬉しい。 -- 2016-10-03 (月) 00:41:04
- 戦士たちの母って五章的な意味か -- 2016-10-03 (月) 00:48:03
- クランカラティンの再現だと思った -- 2016-10-03 (月) 01:02:23
- (メイヴママンと呼ぶべきなんだろうか・・・) -- 2016-10-03 (月) 01:16:37
- いやあギミック試行錯誤楽しかったわ。頭使うの楽しい -- 2016-10-03 (月) 01:32:04
- ライダーの後ろにキャスターが潜んでるのがヒドイ……マシュ以外でアサシンだったせいでラスト一人以外全滅して気がつけば、ハサン先生vs女王のタイマンになってたw -- 2016-10-03 (月) 01:34:18
- アサシン全然育ってなかったからメイヴにはメイヴだ!ってぶつけたらケルト兵お掃除めっちゃやってくれて助かった -- 2016-10-03 (月) 03:36:51
- ジャックちゃんが産まれる事の出来なかった娼婦の子供達の集合体だって事考えると、そりゃビッチ特効だよね解体聖母 -- 2016-10-03 (月) 03:44:09
- 仲間がここにいる -- 2016-10-03 (月) 08:19:22
- メイヴはちゃんと産んでるよ。その後兵士にしてるけど当時の男なんてみんなそんなもんだし。娘の場合は知らん -- 2016-10-03 (月) 11:00:13
- お前がママになるんだよ! -- 2016-10-03 (月) 11:32:15
- 高難易度クエじゃFGO初登場キャラは今回のメイヴが初めてだったけど、こうして戦ってみるとメイヴの英霊としての強さは本人だけじゃなくて周りの兵士たち込みでの強さって感じなんだな。イスカみたいなタイプか。 -- 2016-10-03 (月) 09:51:58
- まだ生きてるか知らないけど、ライダークラス自体が本人の戦闘力より宝具に比重置いてるタイプという設定があるからね。実は割と正統派ライダー性能してるのかもしれないね。(何に乗ってるかに目を瞑れば) -- 2016-10-03 (月) 17:31:18
- もし通常の聖杯戦争に呼ばれたら、兵士を大量に召喚された挙句本人を暗殺しようと近づいたら無敵状態で返り討ちにされそう。そしてzero -- 2016-10-05 (水) 14:04:29
- ミス。そしてzeroのイスカンダルと同じく対軍・対城宝具で兵士ごと薙ぎ払われて負けるとか。 -- 2016-10-05 (水) 14:05:57
- メイヴはマスターが異性の時に一番力発揮するタイプだと思うの。物語の中心だったらそれこそマスターの成長に大きく関わりそう。ちゃんと王様してるし。なお成長させる方法・・・ -- 2016-10-08 (土) 22:11:53
- ↑逆に毎晩ちゃんと相手してやれば裏切りされる心配はないよな。尚、体力は持つかそれこそ心配 -- 2016-10-10 (Mon) 03:50:25
- メイヴは第一印象で戦士じゃなかったらポイじゃないか?ぐだすらアメリカで負けたってもまだ認めてなかったくらいだし。 -- 2016-10-10 (月) 06:35:39
- やっと勝てた…メイヴ戦辛すぎた。もう顔もみたくないレベル(白目 -- 2016-10-04 (火) 11:00:17
- それをわざわざここで言うなよ。どこからともなくチャリオット疾走ってきてメイヴメイヴされるぞ -- 2016-10-04 (火) 14:36:56
- チャリオットでハイエースされてメイヴメイヴされたいです。 -- 2016-10-04 (火) 15:12:02
- そして何故かチャリオットの中で待ち受けるスパルタクス -- 2016-10-04 (火) 23:56:36
- 汝を抱擁せん!(ジークブリーカー) -- 2016-10-05 (水) 00:11:47
- 我が愛は爆発するぅぅぅぅ!? -- 2016-10-05 (水) 11:29:07
- そして何故かチャリオットの中で待ち受けるスパルタクス -- 2016-10-04 (火) 23:56:36
- 絆解放うれしい!でも道程長いなぁ・・・ -- 2016-10-05 (水) 17:25:49
- 本戦の時のバイコーンとメイヴが並んで立っている絵面になんともいえない感慨を覚える・・・まあユニコーンじゃないからいいのかな -- 2016-10-06 (木) 07:58:30
- バイコーンの司るものは不純…あっ… -- 2016-10-10 (月) 04:25:39
- むしろ、あのバイコーンはメイヴが産んだ可能性も・・・つまり、バイコーンに「乗って」複製したってことでは・・・ -- 2016-10-12 (水) 15:17:20
- 本命ではなかったとはいえイリヤPUで迎えたメイヴちゃん、ボックスでレベルマにしてはれて決勝王者級に実践投入したらめっさ活躍する・・・。しかも実はかなりNP効率いい? -- 2016-10-06 (木) 21:09:26
- 自己修 -- 2016-10-07 (金) 18:05:22
- メイヴのEXでAUOに「かしずきなさいな、ほら早くぅ!」→「おのれおのれおのれ〜っ!」の流れメッチャ快感… -- 2016-10-10 (月) 06:31:12
- さあ、礼装出るまでヴラド公と寝るんだよ、メイヴちゃん -- 2016-10-15 (土) 20:11:28
- ダブルメイヴの躾+自己バフマシマシのガウェインでガラティーンぶっぱするの楽しい -- 2016-10-15 (土) 20:15:08
- 凸メイドメイヴって全然死なないのな…… -- 2016-10-16 (日) 12:28:21
- 未凸メイドの黄金律8でも1回1300とか回復するしな・・・ -- 2016-10-16 (日) 20:09:41
- イベ礼装のウィザード&プリースト、メイヴちゃんに合いそう。交換で何枚貰えるかすごい気になる。 -- 2016-10-17 (月) 19:49:41
- メイヴちゃんの半分というか、子供になるはずだったものだと言えなくもないんだよなあの蜂蜜酒… -- 2016-10-18 (火) 21:08:55
- カードが三枚あるとついつい鼻フック+ビンタをさせたくなる特に頭が高い系の鯖に -- 2016-10-22 (土) 22:16:14
- 今回新しく黄金律(富と体)がやっかいなアサシン枠にきたけど幕間のシナリオはもしやフラグだった…?次の強化クエストのシナリオが楽しみ -- 2016-10-22 (土) 22:28:37
- 黄金律より美声をどうにかしてほしい。まあ、次強化あるとしても結構先になりそうだし、宝具強化の方を強化すると思う。宝具にも男性魅了つけば結構強力な男性キラーになりそう。 -- 2016-10-24 (月) 18:21:32
- 美声が躾みたいな男性バフになったらPTのチアガールポジになるなぁと勝手な妄想をしてしまう。 -- 2016-10-25 (火) 13:38:52
- がんばれ❤がんばれ❤ -- 2016-11-04 (金) 19:09:00
- 弱体無効と黄金律は方向性違うから問題はない -- 2016-11-04 (金) 19:57:02
- レベル100記念に…!やったぜこれでさいつよメイヴちゃんだ!なお宝具 -- 2016-10-24 (月) 20:10:59
- よぉ、同士。特異点PUとプリヤで宝具3まで頑張ったが、運命力が…… -- 2016-10-25 (火) 13:24:22
- 誕生日にガチャって来てくれて以来、このページを何度も訪れたり、他サイトでメイヴちゃんについて調べてる内に、かなり好きになってきて聖杯ぶち込みたくなってきた。が、如何せん聖杯が足りんのよなぁ… -- 2016-10-25 (火) 03:28:19
- 早くソロモンをチャリオットでメイヴメイヴして聖杯を与えたい -- 2016-10-25 (火) 13:43:36
- 今回のイベでオルタニキ2回食べたなうちのメイヴは…満足したかい? -- 2016-10-26 (水) 03:23:07
- カーミラさんジャックちゃんや式さんにバラバラにされるメイヴちゃんはリョナされる姿がよく似合うと思うんだ -- 2016-11-04 (金) 19:08:28
- 同志よ。リョナは忌避感を抱かれやすい嗜好なので、発言する場は選んだ方が良いですよ -- 2016-11-04 (金) 19:53:51
- ご注意恐れ入ります。すみません、以降わきまえます -- 2016-11-04 (金) 21:47:37
- 同志よ。リョナは忌避感を抱かれやすい嗜好なので、発言する場は選んだ方が良いですよ -- 2016-11-04 (金) 19:53:51
- ココアはやっぱり森永 -- 2016-11-08 (火) 09:06:49
- トポン…(真っ赤な蜂蜜 -- 2016-11-10 (木) 14:39:06
- 初星5としてメイヴ様が降臨なされた記念にカキコ。メガテンでクイーンメイヴをよく見かけて、「あれ?妖精の女王?」と思ったけど混同されてたのか… -- 2016-11-10 (木) 19:57:20
- この季節は寒そうなので初期の姿に戻してる。もこもこしてるし多分あったかい。 -- 2016-11-11 (金) 01:56:05
- でも夜になれば脱ぐんでしょう? -- 2016-11-13 (日) 22:52:41
- 1周年の頃に始めて最初に手に入れた星5だったけどストーリー限定だったんだこれ…早く5章行ってみるか -- 2016-11-14 (月) 11:41:35
- 宝具強化まだ? -- 2016-11-14 (月) 11:42:22
- メイヴの場合切実な問題だよな。OCの男性特攻倍率UPも期待するほどの上昇幅じゃないし・・・ -- 2016-11-15 (火) 19:52:12
- オリオンみたいに効果追加でもいいな。NPリチャージしたら単体宝具回転を売りにしたスタイルが確立する -- 2016-11-15 (火) 20:02:58
- メイヴの場合切実な問題だよな。OCの男性特攻倍率UPも期待するほどの上昇幅じゃないし・・・ -- 2016-11-15 (火) 19:52:12
- ベテランの先輩達に質問したいので、宜しくお願いします。最近始めたんですが、レアプリ交換で英霊肖像と旅の始まりが欲しいんです。手持ちにオジマンがいるので、メイヴをレアプリにしても大丈夫でしょうか? -- 2016-11-18 (金) 17:04:42
- 星5をくべてまで欲しいなら良いのでは? 普通に考えたら凄くもったいないと思うけど -- 2016-11-18 (金) 19:05:29
- いつどの鯖が化けるかわからないのでとてももったいないと思います。個人的には残した方が良いと思います -- 2016-11-18 (金) 19:33:52
- 俺だったら絶対やらんな -- 2016-11-18 (金) 19:37:40
- 回答ありがとうございます、アドバイスの通り残しておきます。強化を信じて待ちます。 -- 2016-11-19 (土) 00:33:32
- ごちうさ難民になりそう -- 2016-11-18 (金) 19:42:57
- メイヴちゃんの輝く季節がやって参りました。メイヴちゃんは初期絵のモコモコ感が一番かわいいと思うの。 -- 2016-11-22 (火) 16:28:05
- 同意、乳上みたいに再臨でエフェクト付いたりしないし、可愛いから初期にしてますわ -- 2016-11-22 (火) 18:14:16
- エース至高のサーヴァント -- 2016-11-22 (火) 21:33:24
- 黄金律(体)持ちにクレオパトラがきたけど、クレオパトラでもBってことはメイヴちゃんはそれ以上なのか・・・ -- 2016-11-22 (火) 23:39:31
- そりゃあね、昼間も夜間も乗りまくりだからね、ライダーだし・・・ -- 2016-11-23 (水) 09:11:29
- 逸話から考えるとマジで男から二重の意味で精を吸い上げてそうだしね -- 2016-11-24 (木) 08:09:21
- 宝具1だから肝心の火力も控え目だし中々連れていけてないな…強化町 -- 2016-11-23 (水) 04:35:53
- 幕間やったけどやばい感あるなクリアしたあと聖杯ブッこんであげたくなる衝動に駆られたがあやういところで踏みとどまれた・・・ -- 2016-11-24 (木) 18:20:23
- 躾スキルマエリちゃん装備して欠片ハサン、絆ヘラ連れて回るの楽しい、星殆ど吸うしサポートの二人も火力上がる -- 2016-11-25 (金) 08:22:18
- 今回のイベントで孔明二人を踊り食いしてもらってます -- 2016-11-29 (火) 11:34:41
- 今回の泥礼装も相性いいな。クラス的にクリ殴りしやすいし、宝具回転率高めだし。 -- 2016-12-01 (木) 13:22:23
- 初期は孔明をメイヴメイヴし続け、今はカルナさんをバフモリモリにしてシャクティさせてくれるメイヴちゃんマジ女王様。今回もお世話になります女王・・・ -- 2016-12-03 (土) 15:13:49
- 7章のギルはキャスターなのかな?だとしたらついにメイヴちゃん大活躍かな?かな? -- 2016-12-05 (月) 20:22:07
- キャスターっぽいよね、対ソロモンの前にメイヴちゃんが活躍しそうな予感。 -- 2016-12-05 (月) 20:33:45
- スキルマ達成!魅惑の美声の強化はまだですか!? -- 2016-12-06 (火) 15:59:14
- メイヴちゃんのスキラゲのためにイベントで心臓を10個交換したけど、使うとQPがすっからかんになってしまう状況。クリスマスマイルームの背景ともこもこコートが似合いすぎててたくさんスクショしました! -- 2016-12-06 (火) 22:26:05
- ギルガメッシュ美味しかった!!!! -- 2016-12-08 (木) 09:43:47
- 七章では回復二つあるタフさと宝具回転の良さでだいぶ活躍してた -- 2016-12-09 (金) 16:33:08
- 3ターンの弱体無効と全体バフが輝きまくったな。女王の時代来たコレ -- 2016-12-10 (土) 02:36:02
- 知りたいんだけどメイヴちゃん好きなみなさんは他にどのサーヴァントが好き?私はニトクリスちゃんと、持っていないけど沖田さん。よかったら教えて欲しいです。 -- 2016-12-09 (金) 21:39:57
- 俺は下乳上や同様に持ってないけど沖田さん、他には三蔵ちゃんが好きだぞ -- 2016-12-10 (土) 04:48:56
- 教えてくれてありがとう!私はなんとなく自分の好きな女の子たちに少し似たところを感じていたから、他の方の好みはどうなのか気になったんだけれど色々ですね。でもどの子もあ、わかる…て頷いてしまいました。みんな可愛い… -- 2016-12-11 (日) 22:02:42
- メイヴちゃん可愛いよね…!他に女の子の推しはマシュと剣オルタちゃんとマルタさんとマリーさんかな?ライダーの女の子に好きな子が多いから常にスキル石が足りない -- 2016-12-10 (土) 17:12:32
- ほんと好きな鯖のクラスが偏るとスキル石いくらあっても足りない…!ここを見つけるまでネットでメイヴちゃんについて良いこと書いてるのあまり見たことなくて、可愛いよねって言い合えるだけで跳ね回るほど嬉しくなってしまう(笑) -- 2016-12-11 (日) 22:18:56
- スカサハ師匠との絡みも好き。ピクシブとかで一緒に居るマンガとか面白いよ。 -- 2016-12-11 (日) 22:51:28
- 2次創作はあまり見たことなかったから行ってみる!ありがとう!! -- 2016-12-12 (月) 21:20:04
- 俺は下乳上や同様に持ってないけど沖田さん、他には三蔵ちゃんが好きだぞ -- 2016-12-10 (土) 04:48:56
- 今まで十分に育ってなかったから7章でようやくまともに運用したけど、回復スキル2つ持ちの耐久性は流石だな -- 2016-12-10 (土) 04:51:02
- なお肝心の7章クリアで火力特化単体宝具ライダーがガチャに追加の模様 -- 2016-12-10 (土) 21:44:47
- メイヴとはかぶらないみたいね -- 2016-12-10 (土) 21:46:37
- やっぱ支援だよね。術ギルにLv1宝具撃っても金時宝具よりかなり劣ってた。宝具強化早く! -- 2016-12-11 (日) 10:28:53
- メイヴとはかぶらないみたいね -- 2016-12-10 (土) 21:46:37
- なんだろうメイヴちゃんがカルデアで同じ単体宝具☆5ライダーだから生意気とケツァルに勝負してプロレスで返り討ちに合う姿しか見えない -- 2016-12-11 (日) 18:30:24
- その後ナイスファイトデシター!って逆に気に入られてそう -- 2016-12-11 (日) 21:46:45
- ケツ姉さんはメイヴちゃん気に入りそうだよね、真っ正直に包み隠さず体でぶつかっていくタイプだし -- 2016-12-11 (日) 21:53:34
- なぜだろう、油まみれのキャットファイト姿を想像してしまった -- 2016-12-12 (月) 14:57:17
- ローション相撲というものがあってだな? -- 2016-12-13 (火) 16:18:39
- その後ナイスファイトデシター!って逆に気に入られてそう -- 2016-12-11 (日) 21:46:45
- ソロモン相手に起源弾メイヴが活躍する…しない? -- 2016-12-12 (月) 03:11:44
- 特殊クラスかもしれないけどレイド方式だとメイヴは弱体無効と回復二つから来るしぶとさが強みだし結構活躍するんじゃないかな。親父を見るに無敵持ってる可能性あるし -- 2016-12-12 (月) 13:17:52
- いっそ、起源弾ではなくおすすめ礼装のとおり、回復とかあげてしぶとしたほうがダメージ伸ばせそう。NP回収は悪くないんだし -- 2016-12-12 (月) 15:04:59
- ティアマトが服着たかわりにスケベになったような -- 2016-12-12 (月) 15:28:09
- 佐倉綾音(CVメイヴ) -- 2016-12-13 (火) 10:45:30
- 上のステータス間違いを発見したので編集しました。保有スキル>黄金律(体)[A]>効果> 毎ターンNP獲得[Lv.1~]の箇所を 毎ターンNP獲得。スキルのレベルで変化せず固定。 -- 2016-12-13 (火) 11:30:44
- ソロモンがビースト化せずにキャスタークラスで戦う前哨戦みたいなのがあればメイヴメイヴしてしまえるが -- 2016-12-13 (火) 16:29:19
- マテリアルのクラスも?だしあまり期待しないほうが良さそうではある。男性特攻刺さるなら多少出番ありそうだけど -- 2016-12-14 (水) 05:30:11
- 鉄板の玉藻孔明オリオン(下姉)でOK(ビーストなら) -- 2016-12-14 (水) 19:38:53
- 敵がめちゃくちゃデバフとか撃ってくるなら黄金率(体)の弱体無効が輝くんじゃない?7章後半よろしく毎ターン体力減少とかあると体力回復が2つあるメイヴはかなり良い線いく…といいな…。 -- 2016-12-15 (木) 18:50:09
- マテリアルのクラスも?だしあまり期待しないほうが良さそうではある。男性特攻刺さるなら多少出番ありそうだけど -- 2016-12-14 (水) 05:30:11
- 目覚めた意思装備で、黄金律発動中NP10しか増えなかったんだけどこれ仕様?不具合?報告した方がいいかな。 -- 2016-12-14 (水) 06:17:40
- あぁ確率なのかすまん -- 2016-12-14 (水) 06:28:46
- あの礼装確率なのを見落としやすいよね… -- 2016-12-15 (木) 12:53:32
- 緑のデブ鬼「久しぶりだね、メイヴちゃん(ニヤリ)」 -- 2016-12-15 (木) 21:05:50
- 前に誰かが言ってたけど、メイヴちゃんの能力って本当に大地母神の権能に近いよね -- 2016-12-16 (金) 08:44:09
- 7章でサポにマーリン並べるとメイヴちゃんの足元にもお花畑になる・・・ああかわいい -- 2016-12-16 (金) 23:04:53
- ハイドパーク周回に凸矜持メイヴちゃん、イバラギン、剣ランス行ってるんだけど、剣ランスにメイヴちゃんのバフが乗って、剣ランスの出した星をメイヴちゃんが吸ってとても楽しい……速さで言ったらもっといい組み合わせあるんだろうけど。 -- 2016-12-17 (土) 08:16:57
- メイヴちゃん今までキモデブ鬼やゲテモンスフィンクスを食わせまくってごめんね…次はイケメンのグランドキャスターだから存分に味わってね -- 2016-12-17 (土) 15:30:51
- ソロモン「待て」 -- 2016-12-17 (土) 15:32:00
- 柱「そうはさせるか!」 -- 2016-12-17 (土) 23:27:43
- 男のキャスターが増えるよ!やったねメイヴちゃん! -- 2016-12-17 (土) 20:43:01
- しかもイケメン!イケボ!耐久高いから2発目もオッケー! …でもメイヴちゃんの好みの勇士ではなさそうよね -- 2016-12-19 (月) 17:56:51
- メイヴちゃんの好みと一致しそうな男性キャスターって、やっぱり術ニキくらいしか居ないんじゃないかな… -- 2016-12-19 (月) 18:51:45
- ある意味術ギルも……まああっちはイシュタル連想させるようなメイヴは即抹殺対象にしそうだが -- 2016-12-19 (月) 19:11:20
- パラPはイケメンだけど勇士のカテゴリーから外れそう。意外とジェロニモあたり気に入りそうな気がする -- 2016-12-21 (水) 07:50:44
- バベッジさんも紳士なんだけど、いかんせんロボだからなぁ… -- 2016-12-21 (水) 09:05:22
- しかもイケメン!イケボ!耐久高いから2発目もオッケー! …でもメイヴちゃんの好みの勇士ではなさそうよね -- 2016-12-19 (月) 17:56:51
- 「マスターとの絆を深めるためと称されて、野外でイノシシと寝ることを命じられた」 -- 2016-12-19 (月) 21:01:58
- イノシシ達に突かれまくって戦闘不能(嘘は言ってない) -- 2016-12-21 (水) 15:56:01
- 魅惑の美声に自分にOC200%付加3ターンとか付かんかな -- 2016-12-20 (火) 17:39:04
- マーリンの頭にクーちゃんの顔描いた紙袋被せてクーちゃんクーちゃん言いながら犯してる絵面が浮かぶんじゃが -- 2016-12-21 (水) 07:54:06
- そんなことするくらいなら直接本人にアタックかけると思うぞ…なんて言ったってあのケルトの女王なんだし。マイルームの様子とか見ても、他人を身代りにするなんてせせこましいことしないと思うわ。それはそれとして、マーリンは女誑しだしメイヴちゃんは来る者は拒まなそうなんで -- 2016-12-21 (水) 09:12:23
- 途中で切れた…。マーリンはメイヴちゃんの良いカモにはなりそうではある -- 2016-12-21 (水) 09:13:34
- そんなことするくらいなら直接本人にアタックかけると思うぞ…なんて言ったってあのケルトの女王なんだし。マイルームの様子とか見ても、他人を身代りにするなんてせせこましいことしないと思うわ。それはそれとして、マーリンは女誑しだしメイヴちゃんは来る者は拒まなそうなんで -- 2016-12-21 (水) 09:12:23
- 魔術王が鏡になるという話、メイヴちゃんと対峙したらダビデのことトーちゃんとか呼んだりするのかな… -- 2016-12-21 (水) 09:32:52
- 女子大生な雰囲気に -- 2016-12-21 (水) 15:54:27
- メイヴちゃんスキルマできたー!QPが犠牲になったが、やっと間に合ったぜ… -- 2016-12-21 (水) 15:42:37
- フォルネウスをチャリオットしてメイヴメイヴ -- 2016-12-23 (金) 14:08:30
- メイヴちゃん「終章が始まると気色の悪い肉棒と寝ることを強要された。」 -- 2016-12-23 (金) 16:54:25
- あぁ次はソロモンだ・・・ -- 2016-12-23 (金) 17:09:48
- グロい肉棒で逝かされるメイヴちゃん(嘘は言ってない) -- 2016-12-24 (土) 15:20:04
- マーリン狙いでいたら初星5でメイブちゃんきたよ。スキルは黄金律優先かな? -- 2016-12-23 (金) 19:33:25
- 回すガチャ間違ってないか…?躾か黄金律かな -- 2016-12-23 (金) 19:35:00
- ストガチャでマーリン狙ったのか? -- 2016-12-23 (金) 19:35:39
- 今ならカリスマが良いと思うよ。幕間で強化も必須だが -- 2016-12-23 (金) 19:43:21
- 今、回すガチャ1回間違ったことに気づく・・・orz -- 2016-12-23 (金) 20:18:57
- 初☆5おめ!日付的に素敵だな -- 2016-12-24 (土) 12:36:32
- メイヴちゃんの躾でメイヴ自体の火力は低いけど結果的に全体を通して火力上がるから侮れないな -- 2016-12-24 (土) 00:37:15
- 躾でうちの絆10バーサーカーを強化して本人も殴ってで魔神柱狩りにうちでは大活躍してる。 -- 2016-12-24 (土) 07:36:37
- ???「やあソロモン、メイヴちゃんに躾られて攻撃力の上がったパパだブヒ」 -- 2016-12-24 (土) 10:47:11
- これにはソロモンも人類の醜さにブチ切れ必死 -- 2016-12-24 (土) 12:43:32
- 「こんなところでチーズを売ってないで」 -- 2016-12-24 (土) 10:18:40
- クリスマスイヴだというのに、メイヴのチーズ発言に性的な反応をした自分の脳味噌が憎い・・・ -- 2016-12-24 (土) 11:04:25
- チーズフォンデュ(意味深) -- 2016-12-27 (火) 12:32:38
- メイヴちゃん頑張って!これが終わればイケメンのグランドキャスター食べまくりビュッフェだからもうちょっとキモい肉棒食べてて!! -- 2016-12-24 (土) 12:42:08
- 終局特異点のメインディッシュは「ソロモンのカルパッチョに魔神柱添え」でございます。新鮮な素材の風味をお楽しみください。 -- 2016-12-24 (土) 15:54:39
- 彼女やクーちゃんの台詞見て思ったんだけど、ケルト勢はなんというか「スジを通す」ことも重んじる人ばかりだなあ。かっこいい -- 2016-12-24 (土) 20:34:11
- ゲッシュが日常的にある世界てそういうもんだからね。スジ通さないと一生呪われるとかザラだし -- 2016-12-26 (月) 09:59:37
- 筋を通させないように仕組んでクーフーリンを追い詰めた元締めだからねぇ。 -- 2016-12-27 (火) 08:46:51
- ゲッシュが日常的にある世界てそういうもんだからね。スジ通さないと一生呪われるとかザラだし -- 2016-12-26 (月) 09:59:37
- 「口惜しいから人理焼却なんて認めない」と悪びれず言い切れるメイヴちゃんを見て、いつかの叔父貴が「アレはいい女だぞ」と言っていたのを思い出した。うん、佳い女だ。 -- 2016-12-25 (日) 04:36:29
- 「グランドキャスターを美味しく頂けると聞いたがビーストと寝る可能性が浮上してきた」 -- 2016-12-25 (日) 04:41:08
- 悲報 いいぞいいぞおじさんにメイヴ全く役に立たない -- 2016-12-25 (日) 11:32:39
- 起源弾がなかったらドレイクの方がいいかもな -- 2016-12-25 (日) 11:34:51
- うちはどうしてもメイヴちゃんが食べたいっていうからゴールドフィッシュつけて食べに行ってるぞ! -- 2016-12-25 (日) 12:11:54
- 起源弾メイヴ余裕で勝ったぞ、運用を間違えるんじゃない -- 2016-12-25 (日) 13:46:37
- 起源弾がなかったらドレイクの方がいいかもな -- 2016-12-25 (日) 11:34:51
- 起源弾メイヴの時間じゃおらぁ! -- 2016-12-25 (日) 13:24:13
- 最後の最後でラスボス食べて終わっちゃった。相手に悪いことしたな・・・・・・ -- 2016-12-25 (日) 13:47:53
- いやむしろ人になったあいつを男にして、果てさせてやったんだから、いい事をしただろ。 -- 2016-12-25 (日) 14:21:09
- 誰か!この女王の絶賛すべきアピールポイントか大活躍した逸話を教えてくれ!福袋でメイヴが当たっても動じない心構えを作っておきたいんだ! -- 2016-12-31 (土) 11:08:23
- 正月の☆5確定でピックアップ爆死のリベンジじゃ… -- 2016-12-25 (日) 16:17:28
- 持ってないからわからないけど、体は許してもキスは本気で入れ込んだ相手にしかしなさそう -- 2016-12-25 (日) 18:34:55
- ラスボスを人として、男として送り出したメイヴちゃんに敬礼! -- 2016-12-25 (日) 18:36:42
- チャリオットマイラブ!キラキラキラキラ…ミゴトダ… -- 2016-12-27 (火) 00:34:06
- ジツニ…スバラシイ……イノチダッタ…… -- 2016-12-27 (火) 00:41:03
- 不自然な程短く、不思議な程面白いな、人生というやつは… -- 2016-12-27 (火) 02:11:47
- 賢者タイムに草 -- 2016-12-27 (火) 03:18:07
- 多分理想の送り出し方だよそれww -- 2016-12-29 (木) 03:04:37
- チャリオットマイラブ!キラキラキラキラ…ミゴトダ… -- 2016-12-27 (火) 00:34:06
- 回避連発ぅ?なんだそれは?!美味しいのか?!って感じで一の太刀付けて吹き飛ばしてやった。起源弾持ってたらなぁ -- 2016-12-26 (月) 22:12:10
- 魔神柱で素材とQP潤ったお陰で宝具5スキルマレベル100絆10のアルティメットメイヴちゃんが完成した…ありがとう魔神柱 -- 2016-12-28 (水) 16:34:34
- またメイヴちゃんに怨嗟の声が上がる時期が近付いてきたなあ… -- 2016-12-28 (水) 23:14:37
- プリコス持たせたりスパさんと組ませたりマイルームで突っついたりしたいから私にとっては当たりです というか、ライダー袋はぜーんぶ当たりだ -- 2016-12-28 (水) 23:18:40
- それな。ライダー星5いないしキャラクエやりたい。あと目覚めた意思持たせたい -- 2016-12-29 (木) 01:06:49
- 宝具強化がオジマンコアトルより先に来るだけで男相手なのにこの二人に負けるなんてことにはならなくなるのよしばらくは…ハズレ扱いされてるメイヴちゃんとジャンヌは強化して上げて欲しい -- 2016-12-28 (水) 23:59:11
- マイルーム性能はすこぶる高いから・・・あ、いや。ベクトルは違えどファラオもかなり高いか -- 2016-12-29 (木) 01:18:34
- そういう奴はチーズぶつけて粉砕すればOK -- 2016-12-29 (木) 01:23:08
- メイヴは粉砕される側だからなあ -- 2016-12-29 (木) 02:26:37
- メイヴちゃんシコいからそれでいいだろ それにゲーム性能だって女王の扱いを心得ていれば輝くのに… -- 2016-12-29 (木) 01:24:36
- 女王キャラって大抵弄られ役だから・・・ -- 2016-12-29 (木) 02:31:33
- 単体でしか見れない人ってほんとにたくさんいるしな -- 2016-12-29 (木) 05:48:14
- むしろ未強化状態で着込んでる時の格好が一番好き -- 2016-12-29 (木) 07:39:17
- いくら擁護されようが☆5騎で引いたら一番の残念枠なのは間違いないからなぁ・・・。ドレイクオジマンケツと並べると見劣りするのは否めない。サポートとして見るなら無駄に星集めるしカリスマ+ってのもコレいれるぐらいなら孔明マーリンのがよっぽど -- 2016-12-30 (金) 08:06:14
- ええい!!黙れい!!性能を気にするな!!わかったか?!わかったんだな!!よし許す!共にメイヴを輝かせようではないか。 -- 2016-12-30 (金) 13:05:18
- 正直メイヴ結構好きだしオジマン居ても育てたけど、性能なんか気にするなよ! って目をそらし続けるのもなんかそれはそれで違うと思うってーか、星5相当の基本性能はちゃんと持ってるし、やりたいことも分かる性能だから使えば使えるよ、ぐらいじゃダメなんだろうか。欲しい鯖が欲しい時に手に入るゲームでもないんだし -- 2016-12-30 (金) 13:27:05
- メイヴちゃんは好きだけど女王の躾以外にもサポート能力にもう一声ほしいです…(小声 -- 2016-12-30 (金) 13:29:01
- むしろメイヴが欲しいんじゃが -- 2016-12-30 (金) 20:06:01
- プリコス持たせたりスパさんと組ませたりマイルームで突っついたりしたいから私にとっては当たりです というか、ライダー袋はぜーんぶ当たりだ -- 2016-12-28 (水) 23:18:40
- 福袋でメイヴちゃん来ないかなあ…メイヴちゃんからバレンタインチョコ貰いたい -- 2016-12-29 (木) 02:24:35
- 実にハニーゲッシュなチョコが来そうな・・・ -- 2016-12-29 (木) 02:26:30
- 血が混ざっていそう -- 2016-12-29 (木) 03:07:21
- 犬の肉混じってそう -- 2016-12-29 (木) 19:48:32
- 経血入りか…原典的に -- 2016-12-29 (木) 19:50:18
- 経血…えっ何それは(ドン引き) -- 2016-12-29 (木) 19:57:03
- 小ネタ曰く「男妾たちに支配権を分け与えるために自らの経血を混ぜた蜂蜜酒を与えたという」のだとか -- 2016-12-29 (木) 20:07:02
- せめて血入りでも他の血がいいです… -- 2016-12-30 (金) 13:10:24
- きたない そんな食品衛生法に引っかかるようなシロモノは断って、どうぞ -- 2016-12-30 (金) 18:48:27
- お返しにチーズケーキ用意して待ってるね☆ -- 2016-12-30 (金) 21:10:54
- 実にハニーゲッシュなチョコが来そうな・・・ -- 2016-12-29 (木) 02:26:30
- 再臨するごとに脱いでいくのはわかる。彼女はそういうキャラだ。しかし背景がずっと寒そうな景色というか3臨で余計寒そうになるのどうにかしたってください。寒いだろアレ -- 2016-12-29 (木) 19:49:09
- 取り敢えず自分は初期段階の姿にして、着込ませてる。寒いのもあるし、なんか肌荒れそう -- 2016-12-30 (金) 02:19:35
- 黄金律についてくる弱体無効はそういうのを弾くためについてそうなイメージ -- 2016-12-30 (金) 07:50:32
- メイヴちゃんはもこもこ着込んでるときが一番可愛い。再臨で段々露出が増えて行きますが、最終的には立ち絵はもこもこに回帰するのです -- 2016-12-30 (金) 18:55:26
- 自分は背景に合わせて着せ替えして遊んでる。どれ選んでもやっぱり可愛いよね。 -- 2016-12-30 (金) 18:56:57
- 第三で髪がぴょんぴょんしてるのが気になる・・・乗りすぎて髪が乱れてるのかな。第一と第二のストレートヘアが好きかな -- 2016-12-31 (土) 04:10:50
- 取り敢えず自分は初期段階の姿にして、着込ませてる。寒いのもあるし、なんか肌荒れそう -- 2016-12-30 (金) 02:19:35
- メイヴちゃん… -- 2016-12-30 (金) 19:28:41
- ↑途中で送っちゃった申し訳ない メイヴちゃん… 次の福袋で来てくれるよね…? -- 2016-12-30 (金) 19:29:43
- 新?バレンタインイベでもチーズネタやりそう -- 2016-12-30 (金) 19:45:03
- 触媒にチータラ置いとけば福袋からメイヴちゃんが…?いや酒好きの船長とレスラーがおつまみに反応しそう -- 2016-12-30 (金) 19:58:30
- 死因をお供えしてもむしろメイブちゃん避けになるんじゃ・・・ -- 2016-12-30 (金) 19:59:35
- まずは4種のクーちゃんを集めるのです… -- 2016-12-30 (金) 21:18:11
- CVあやねるって知って急激に欲しさが増してる -- 2016-12-31 (土) 02:01:30
- メイヴちゃんの宝具上げれる機会きた!でも4は不吉な数字だし、ちょっと気が引けるんだよなぁ… -- 2016-12-31 (土) 04:04:59
- GOマテ3届いたんだが、この子宝具4つも持ってんのな -- 2016-12-31 (土) 12:57:43
- うん、三つも更に隠しててびっくりしたわ。特に恋人なら宝具を借りられるて、チートじゃねえか…。本気出してなかったのか…。 -- 2016-12-31 (土) 13:18:35
- その恋人の条件だよなぁ・・・・・・どうなったら恋人認識されるんだろ?5章のオルタニキは恋人認識されてたのかな? -- 2016-12-31 (土) 15:15:11
- 多分設定的にはもっと使えそう。むしろ増やせそう -- 2016-12-31 (土) 15:30:09
- うん、三つも更に隠しててびっくりしたわ。特に恋人なら宝具を借りられるて、チートじゃねえか…。本気出してなかったのか…。 -- 2016-12-31 (土) 13:18:35
- 福袋はメイヴちゃん狙いに決めた!予習としてメイヴちゃんのチャームポイントを教えて先輩方。 -- 2016-12-31 (土) 13:10:47
- おじさん礼装を付けるじゃろ? -- 2016-12-31 (土) 13:19:28
- おじさん礼装をつけると毎ターン喘ぎ声が聞こえて楽しい、というのはともかく、黄金律(体)で回復が出来るので相性はいい。素のNP効率もそこそこなのも手伝って、宝具の回転率はいい。ただ、メインで運用するにはちょっと数字が足りてない子なので、くーちゃんのようなメインを張れる男性鯖を隣に置いて支援もできるサブアタッカー、ぐらいの立ち位置につけるのが無難だと思う -- 2016-12-31 (土) 13:22:18
- やっぱりメイヴはクーちゃんと組んでこそだと思うの。女王の躾バフはクーちゃんに足りない攻撃バフだし -- 2016-12-31 (土) 15:11:01
- EX攻撃の「かしずきなさいな、ほら早くぅ!」がとても良いです -- 2016-12-31 (土) 15:19:35
- ビンタする度に星がぽろぽろ出てくるの楽しい -- 2016-12-31 (土) 19:48:10
- マイルーム性能と実用性(意味深)の高さは☆5有数。ついでにBバフの充実やマーリンの実装によって間接的に強化されたから、居座り型アタッカーとして結構優秀 -- 2016-12-31 (土) 21:00:44
- メイヴ様欲しいが福袋から出る確率は4分の1・・・はたして引けるのか -- 2016-12-31 (土) 14:44:51
- メイヴちゃん様ほしいからライダー福袋引くよ…(メイヴちゃん様以外は全員持ってる)クーちゃん4種取り揃えてるからおいでませ… -- 2016-12-31 (土) 14:49:28
- ダメだったよ… -- 2017-01-01 (日) 00:09:05
- 木じゃないけど、ワイもメイヴちゃんのチーズぺろぺろできなかった・・・ -- 2017-01-01 (日) 00:17:20
- うちもダメだったよ・・・ -- 2017-01-01 (日) 03:21:58
- ダメだったよ… -- 2017-01-01 (日) 00:09:05
- 手持ちの男性鯖がサポートとクリティカルアタッカーによってるのでいまいち使いこなせない。うぐぐ… -- 2016-12-31 (土) 14:56:58
- メイヴちゃん再臨すると脱いじゃうそれ魔術礼装に回してくれない??? -- 2016-12-31 (土) 15:01:51
- 背景的にメイヴの場所めちゃ寒そうだし、自分に貢いでくれるぐだーずに着せてあげてると妄想 -- 2016-12-31 (土) 15:05:11
- メイヴちゃんお迎えしたいけど1/4の確率を抜ける気がしない -- 2016-12-31 (土) 16:43:21
- 同じくメイヴ欲しいから騎ハズレ無しだし引く予定。強いて言えば太陽王が個人的にハズレだな(Bの演出長いのがちょっと嫌) -- 2016-12-31 (土) 19:41:59
- 短くなったぞ -- 2016-12-31 (土) 19:46:46
- 太陽王の演出短縮されてたの?!自前でないから前にフレンドの使ったときの記憶しかなかったけどそれなら騎全部当たりで間違いない!一番ほしいのはやっぱりメイヴだけどね… -- 2016-12-31 (土) 20:46:39
- メイヴメイヴしたくて手が震える。おへそはよ欲しい -- 2016-12-31 (土) 20:48:16
- 同じくメイヴ欲しいから騎ハズレ無しだし引く予定。強いて言えば太陽王が個人的にハズレだな(Bの演出長いのがちょっと嫌) -- 2016-12-31 (土) 19:41:59
- メイヴちゃんマスターにお聞きしたいのですがArsパを組みチェインでNPを溜めるのと、2030やアサシンでスターを出しクリティカルでNPを溜めるのではどちらが良いでしょうか?メイヴちゃんは宝具を打ってこそのスーパーケルトビッチちゃんなので宝具回転率を重視したいのですが… -- 2017-01-01 (日) 00:22:13
- メイヴちゃんのアーツは特別NP貯まりやすいわけではないからクリティカルさせてもそこまで回らない印象があるな… 宝具威力強化礼装つけて黄金律とアーツチェインでNP貯めた方が現実的かと -- 2017-01-01 (日) 03:35:16
- ありがとうございます。手持ちのキャスターと組ませます! -- 2017-01-01 (日) 09:46:11
- メイヴちゃんのアーツは特別NP貯まりやすいわけではないからクリティカルさせてもそこまで回らない印象があるな… 宝具威力強化礼装つけて黄金律とアーツチェインでNP貯めた方が現実的かと -- 2017-01-01 (日) 03:35:16
- 手に入れたはいいけど素材足りねえ!だがキッチリ育ててやるともさァ! -- 2017-01-01 (日) 00:58:38
- やったー!!!福袋のおかげでメイヴちゃんの宝具強化出来たー!!! -- 2017-01-01 (日) 02:04:32
- 自分的に騎の福袋は第一目当てがいるし他の誰が来ても嬉しいので回す→召喚に応じてくれたのはメイヴだったのでさっそく最終再臨させました!(戦闘グラフは一再臨のモコモコ)羽足りないのでスキル上げ厳しいけど来てくれた女王のために頑張る -- 2016-12-31 (Sat) 07:50:49
- メイヴちゃん来てくれたので、イスカンダル王と一緒に駆けてもらうことになりました。メイヴ的にも好みなはず? -- 2017-01-01 (日) 03:07:45
- え、そんな描写あったっけ? -- 2017-01-01 (日) 03:37:06
- マテリアルで言及してた好みを鑑みるにいけると思われ -- 2017-01-01 (日) 09:53:19
- え、そんな描写あったっけ? -- 2017-01-01 (日) 03:37:06
- 福袋で2人も来てくれたよ -- 2017-01-01 (日) 03:49:44
- 星5ランキング見て戦々恐々なんだが、どう運用したものか -- 2017-01-01 (日) 03:51:16
- ☆5ランキングとかあてにならないので、 -- 2017-01-01 (日) 04:17:42
- あのサイト当てにならんから見ない方がいいよ -- 2017-01-01 (日) 21:06:16
- ふ…メイブ以外来てくれたらいいなと思ったら来ちゃったぜ。とりあえず騎ん時と同時運用したらい男騎用として育てとくかー -- 2017-01-01 (日) 04:37:17
- 累計100日め、新年、初星5でこの娘なんだけどどう使えばいいの? 弱い弱いとは聞くけど初めての星5だし使いたい -- 2017-01-01 (日) 05:32:29
- (他騎星5と比べたら)弱いな。スキル上げて普通に育てたら普通に使えるんだけどね -- 2017-01-01 (日) 05:34:01
- ムーチョ姉さん、神王、姐さん……うん、こういうのは相手が悪いっていうんだね! -- 2017-01-01 (日) 11:23:15
- (他騎星5と比べたら)弱いな。スキル上げて普通に育てたら普通に使えるんだけどね -- 2017-01-01 (日) 05:34:01
- メイヴ来たはいいんだけど声がキツすぎる あと絵柄が世界観に合わないというかアマガミの印象が強すぎてどうも -- 2017-01-01 (日) 05:50:46
- わかる。俺もアマガミのキャラにしか見えないわ。 -- 2017-01-01 (日) 16:58:03
- ああやっぱりってぐらいてめえが来てくれましたよこの野郎、それでこいつはそれなりに再評価されるようなったのか -- 2017-01-01 (日) 07:31:04
- メイヴちゃんの上手い使い方がよく分からない -- 2017-01-01 (日) 10:29:48
- 福袋でメイヴちゃんきた!かわいい!一生懸命育てるよ -- 2017-01-01 (日) 11:06:19
- 欲を言えばルチャ姉さんかファラオが欲しかったが、メイヴちゃん様に貢ぐのも悪くないなぁ!メイヴちゃんサイコー!(洗脳済み) -- 2017-01-01 (日) 11:25:32
- ファラオ狙いの福袋で来てくれた初星5がメイヴちゃんでした。ファラオ来るまでめいいっぱい貢ぐぞー -- 2017-01-01 (日) 14:27:46
- ムーチョ狙いだったけど、清楚で淫蕩な女子大生も悪くないよネ! スキルはカリスマから上げりゃ良いのかな? -- 2017-01-01 (日) 14:49:05
- この人、男性特効なしの場合の宝具火力ってどんなもんなんだろう。 -- 2017-01-01 (日) 16:36:59
- 低くはないが自己バフだけだと躾(カリスマA相当)のみだから少し心もとないかな。ただ回復スキル2つもってるから黒聖杯と合わせれば結構な火力が出る。 -- 2017-01-01 (日) 17:36:04
- むしろ、メイヴをメインに据えるより躾のスキル上げて男キャラバサカやオジマンの支援をしつつ、自分も殴るサブアタッカーのほうが輝く。Np効率もいいから気が付くとたまってたりするしね。 -- 2017-01-01 (日) 17:40:28
- 躾スキルのおかげでみんなが持ってる騎ん時の格好のパートナーになったのがありがたい -- 2017-01-01 (日) 17:49:49
- なるほど、サポよりでやるべきなのね。ファラオとか男性バーサーカー持ってないから、騎金時との併用でやってみます。ありがとう。 -- 木主? 2017-01-02 (月) 03:59:30
- 運用方法は後で考えるとして、この娘のチョコどんなんかなぁ。バレンタインイベ一番の楽しみになりそうだ -- 2017-01-01 (日) 18:04:02
- 蜂蜜入りチョコレート的なのか、それともお持ち帰りコースなのか… -- 2017-01-01 (日) 19:52:27
- 史実?を考えるとレバー()入りかも・・・ -- 2017-01-02 (月) 11:50:56
- 性能度外視で子安かメイヴちゃんが欲しかったんでメイヴちゃん来てくれて本当に嬉しい!そしてアストルフォきゅんが一緒に、その後の単発で良妻狐がやってきました。ピンク頭…連鎖召還…うっ頭がっ…! -- 2017-01-01 (日) 18:04:31
- 躾もらって多少性能面で改善されたけど、魅了スキルがなぁ。CT長いんだから防デバフとかもつけてほしい。 -- 2017-01-01 (日) 22:04:44
- 何か最初は「メイヴか…」とか思ったけど使ってるとそんな弱いとは思わない。あと案外普通に可愛い。絆1の台詞とか -- 2017-01-01 (日) 22:43:16
- メイヴちゃんが来てくれたのでマイルームでつついてみたら思ってたより可愛い。対兄貴台詞とか本当に最高かと… -- 2017-01-01 (日) 22:54:40
- CVを今更知った。ビッチ大学生(CVあやねる)とかテンション上がるだけじゃないですかやったー! -- 2017-01-02 (月) 00:10:47
- メイヴさん愛した人の宝具とかスキルを借りられるのか……ビッチであるほどに強くなれるとかすごいぞ -- 2017-01-02 (月) 00:50:45
- しかも対男性魅了宝具や未来視まである。というか叔父貴カラドホルグ他の人に使われ過ぎじゃないですかね・・・ -- 2017-01-02 (月) 01:11:41
- そういえば皆さんはメイヴちゃんのスキル上げはどうしてます?自カルデアだと躾と黄金率(体)をどっちかスキルマしようとして躾にしたんですけど、今思えば黄金率の方をブン回せる方が便利だった(自カルデアには合ってた)のかなと思いまして…。躾も十分便利なんですが魔神柱戦みたいな場面だと黄金率の方が安定感あって個人的には良かったので。 -- 2017-01-02 (月) 13:54:02
- メイヴをどう扱うかじゃないかな?メインアタッカーとして居座らせるなら黄金律からでもいいし、バフもかけられるサブアタッカーなら躾だし。まあ、どっちにしろ腐らない躾からが無難な気がする。 -- 2017-01-02 (月) 14:17:16
- 物欲センサーが仕事放棄した結果彼女がいらした。ファラオ!! -- 2017-01-02 (月) 15:24:44
- 弱いと聞いてたけど使ってみたら普通に強いじゃん!それにメッチャ可愛いし最高だわ! -- 2017-01-02 (月) 16:23:26
- オジマンが三つもスキル上げなきゃいけないのを躾上げるだけで男相手なら同じくらいの宝具火力が出るぞ! -- 2017-01-02 (月) 16:35:36
- まあ☆5の強さはちゃんとあるよ、ライダーが魔境ってだけで -- 2017-01-02 (月) 18:17:54
- オジマン狙いで福袋引いたらメイヴの宝具レベルが3になった!嫉妬して来てくれるメイヴちゃん可愛い! -- 2017-01-02 (月) 16:42:30
- 育成済みの黒ひーと組ませたら回復もりもりでいいかな、と思ったけど3人目が悩む……アストルフォに躾入れば両方乗るのに -- 2017-01-02 (月) 16:50:25
- アストルフォはともかく筋力Aのデオンはメイヴちゃん的にはナシなんですかねぇ -- 2017-01-02 (月) 16:56:16
- 配布も恒常も高レアライダーが強すぎて相対的に不遇な印象。美声をマテリアルで明かされた蜂蜜酒扱いにして全体化、ついでに宝具の特効をちょっと上げてやれば男性特化として個性発揮できると思うんだが -- 2017-01-02 (月) 17:08:50
- 今の時点で躾が3Tに一度使えるし、十分な性能してると思うけどなー。 -- 2017-01-03 (火) 10:31:38
- メイヴをお迎えしたかったのに……。ムーチョも嬉しいけど…… -- 2017-01-02 (月) 21:54:33
- 福袋で来てくれたから育ててみたが、三段階目の腹の肉付き良い・・・これが黄金律(体)の力か -- 2017-01-03 (火) 08:24:26
- 福袋で来て育ててみたけど言われるほど弱くない、星吸いを抑える礼装とか出たらサポートで使えそう -- 2017-01-03 (火) 13:00:59
- 弱いんじゃなくて配布含むほかが強すぎるゆえに外れ扱いされてるだけよ、メイヴに限った話ではない魅惑の美声はともかく。星吸い抑えはゲオル先生のためにも欲しいね -- 2017-01-03 (火) 13:14:20
- 気まぐれのためだけにステンノ様重用してる身としては躾も多少の強化では済まされないものに聞こえるんだけど評判見るに倍率低かったりするの? -- 2017-01-03 (火) 13:59:33
- 主にバッファーとして運用しようとするとライダーの高い星吸いがメインアタッカーの星奪っちゃうのが微妙に噛み合ってないのよ。低めとはいえ星5の基本スペックあるし攻撃宝具だからサブアタッカーも兼ねるのが正しいとは思うけど -- 2017-01-03 (火) 14:55:39
- 星の問題はそれこそオルタニキみたいにクリティカル考慮しなくてもいい人をメインにすれば良さそう。そもそもシステム上バッファーだからと言って殴らなくていいとはならないゲームだしパーティ単位なら星吸うからといって打点もそこまで下がらないじゃないかなあ。 -- 2017-01-03 (火) 15:36:47
- 後、さんざ言われてるけどライダー高レア単体が配布超火力の騎ん時、味方にNP配りながら耐久力と火力を高水準で確保できるオジマン、自由なる闘争の爆発力が凶悪なケツさんと皆強いんで相対的に評価落ちる。 -- 2017-01-03 (火) 14:59:22
- ドレイクの姉御も星生み性能高いから乱数次第だけどPTの火力補助からNP補助まで手が伸びる(事もある)ので優秀だからなぁ。まぁ星生み性能に関しちゃ騎ん時のぶっ飛び具合も酷いんだが… -- 2017-01-06 (金) 21:29:59
- 主にバッファーとして運用しようとするとライダーの高い星吸いがメインアタッカーの星奪っちゃうのが微妙に噛み合ってないのよ。低めとはいえ星5の基本スペックあるし攻撃宝具だからサブアタッカーも兼ねるのが正しいとは思うけど -- 2017-01-03 (火) 14:55:39
- 宝具予想以上に多いな! -- 2017-01-03 (火) 14:51:21
- いうても☆5鯖やし使えるやろー -- 2017-01-03 (火) 22:37:40
- 全く使えないって鯖はこのゲーム居ませんし。 -- 2017-01-05 (木) 03:52:52
- 宝具4つあるのにこのゲームだと一つしかつかえないからアレなんすねぇ・・・ -- 2017-01-03 (火) 22:57:58
- 福袋でメイヴきたー!子安さん狙ってたけど、これはうちのカルデアにクーちゃんがいたからお出迎えしちゃったのか -- 2017-01-03 (火) 23:23:03
- この子福袋で2枚来たんだけど宝具レベル2だと使える?ちなみに星5ライダーは他に持ってないです -- 2017-01-04 (水) 00:41:15
- 他の★5ライダー共があまりにも強すぎるだけで、メイヴ自体もぶっちゃけ他のクラスの★5と比べても然程遜色ある性能ではない。 ただ単純に高レアライダーが他クラスからするとドン引きする魔境なのが原因で「相対的に弱い」ということ。宝具火力は黄金律のおかげで黒聖杯も問題なく運用できるのである程度補える。 -- 2017-01-04 (水) 01:44:09
- ありがとうございます!せっかく2枚も来てくれたので頑張って育てます! -- 2017-01-04 (水) 01:50:57
- 幕間で強化されることもあってバッファーの側面もあるのでメイヴを男で囲う逆ハーパとかくんでやるとええな -- 2017-01-04 (水) 19:33:45
- 他の★5ライダー共があまりにも強すぎるだけで、メイヴ自体もぶっちゃけ他のクラスの★5と比べても然程遜色ある性能ではない。 ただ単純に高レアライダーが他クラスからするとドン引きする魔境なのが原因で「相対的に弱い」ということ。宝具火力は黄金律のおかげで黒聖杯も問題なく運用できるのである程度補える。 -- 2017-01-04 (水) 01:44:09
- ムーチョお姉さん狙って福袋回したらお出迎え(三人目) -- 2017-01-04 (水) 23:47:36
- 誰だ、木主にMNB(メイヴになるビーム)撃ったのは!? -- 2017-01-05 (木) 17:09:49
- そのビーム俺に撃ってくれよ・・・ -- 2017-01-06 (金) 18:23:11
- ↑お前がメイヴになってビッチの道を受け入れる話をチラ裏に書いてやるよ -- 2017-01-07 (土) 14:17:22
- 誰だ、木主にMNB(メイヴになるビーム)撃ったのは!? -- 2017-01-05 (木) 17:09:49
- 福袋でオジマンかケツァルお姉さん狙ったら出た、宝具レベル2になりました。物欲センサーって怖い -- 2017-01-05 (木) 03:21:47
- メイヴ以外を福袋で狙ってたのにメイヴが来てクッソげんなりしたけど、ヤケクソ気味にレベマフォウマスキルマに。男のパーティーにサブアタッカーとして投入するのが最適解なのか -- 2017-01-05 (木) 03:36:02
- 逆にメイヴほしくて騎まわしたら子安さんきて、もちろん嬉しいんだけど物欲センサーってあるんやなって…… -- 2017-01-05 (木) 16:59:17
- メイヴちゃんヴラド公と相性よくない?Arts7枚以上のAパに組み込んでチェインしまくる→ヴラド公に宝具打たせて星ゲット→その星を吸ったメイヴちゃんが宝具ブレイブチェインでクリティカル&EXの7HitビンタでNPリチャージ メイヴちゃんの躾もあっていい組み合わせだと思うけど -- 2017-01-06 (金) 10:48:02
- Aパだったら長ターン耐えないといけないし、メイヴちゃんのB宝具と噛み合うマーリンと組ませるのはどうだろ -- 2017-01-06 (金) 10:56:30
- エロい(確信)でも、実際はエロい -- 2017-01-06 (金) 15:57:01
- 3臨より2臨だろ、と思っていたがこれはこれで中々… -- 2017-01-06 (金) 18:20:41
- メイヴちゃんきてくれたけど、うちのカルデア、男連中は大抵低レア鯖なんだ・・・・。 -- 2017-01-07 (土) 02:05:00
- なんの問題が? -- 2017-01-07 (土) 02:12:21
- 女王の躾だろ -- 2017-01-07 (土) 14:18:26
- ↑低レアだから何の問題があるんだよ 廃課金はんにゃぴ -- 2017-01-09 (月) 14:13:23
- 低レアでも問題ない。アーラシュさんやスパさんに躾すればお手軽火力だし、シェイクスピアやアマデウスでメイヴちゃんをバフで盛り立てれば良かろう。 -- 2017-01-08 (日) 17:18:27
- なんの問題が? -- 2017-01-07 (土) 02:12:21
- メイヴちゃんにハイエースされてダンケダンケ(受け)されるグダーズの姿が!……っていう薄い本を誰か書いてください(おい -- 2017-01-07 (土) 09:20:38
- 言い出しっぺの法則ってものがあってな? -- 2017-01-08 (日) 01:18:11
- メイヴ孔明マーリンがやはり相性がいいな! -- 2017-01-08 (日) 01:11:47
- これまでPTの男鯖のチアガールポジだったのがマーリン入れた途端アタッカーになっちまったぜ -- 2017-01-08 (日) 12:48:11
- メイヴちゃん宝具四つとライダーらしいステは微妙だが宝具の多彩さが売りってサーヴァントなんだな、でも実際に呼び出したらどうなるんだろう、マスター、サーヴァント問わず男なら蜂蜜酒でなんとか出来そうだがサーヴァントって女も結構いるしなぁ -- 2017-01-08 (日) 12:56:44
- 女王だから権謀術数も得意だろう、というか原典からして槍兄貴を策に嵌めてるんだし女相手でもその辺は問題なさそう。女同士の化かし合いはいっそホラーだぞ。 -- 2017-01-08 (日) 17:24:13
- チャリオッツして男性支配して未来視して地形破壊して計略巡らせて・・・ぶっちゃけこのサーヴァントヤバイ -- 2017-01-09 (月) 11:58:41
- マスター干からびて裏切られて終わりそう。逸話からすると救いようのないレベルの外道だし(原典厨) -- 2017-01-11 (水) 13:27:29
- 普段は明け透けなビッチなくせに本気の相手には乙女全開とか可愛すぎだろ‼おまけにあやねる鯖だし、最高か‼ -- 2017-01-08 (日) 13:22:48
- ※ただしクーちゃん相手に限る -- 2017-01-11 (水) 13:28:48
- メイヴちゃん欲しかったなぁ…評判悪いけどスキルセット超好みだぁ…そのうちくるかなぁ -- 2017-01-08 (日) 15:08:36
- 宝具の時の笑顔のアップかわいい・・・かわいくない? -- 2017-01-08 (日) 19:03:00
- 初期絵がコートのファーのせいで顎隠れてて凄い丸顔に見えるんだが、ぶっちゃけそれが一番可愛い気がする。女王メイヴつーかメイヴちゃんって感じだが -- 2017-01-08 (日) 19:06:14
- ちょっと丸顔なの良いよね。再臨でブラ丸出しなのは逆にエロくない… -- 2017-01-17 (火) 11:26:28
- メイヴちゃんの絆礼装持ってる人いる?記事はあるんだけど、内容が埋まってないから編集して貰えると助かります… -- 2017-01-09 (月) 11:46:33
- なんで育てようとする鯖が誰も彼も羽を要求してくるのだ・・・躾上げたいからイベ早く来て欲しい -- 2017-01-09 (月) 12:17:06
- ぬーん現状レベル100美声以外スキレベ10だが、レベル80どまりケツ姉と比較しても見劣りする感あるな…(役割の違いを鑑みても)。第三スキルに味方男性のスター集中アップとか付与されれば非常に嬉しいのだが。スター集中が強力なランスロとかと組ませると中々輝くし。 -- 2017-01-09 (月) 17:29:54
- 美声はなんなんだろうね? CTも長いし効果対象が限定なのが・・・たぶん幕間が来るんだろうけど -- 2017-01-10 (火) 22:41:23
- 美声が女王の声援になって味方全体にNP付与+三色バフ+クリアップ(男性限定)になってくれることを夢みている -- 2017-01-12 (木) 22:35:32
- 美声はなんなんだろうね? CTも長いし効果対象が限定なのが・・・たぶん幕間が来るんだろうけど -- 2017-01-10 (火) 22:41:23
- 多分さ、バレンタインのチョコレートは蜂蜜酒の逸話と絡めてくるんじゃないかなと期待 -- 2017-01-10 (火) 22:41:49
- けど経血入りは勘弁な! -- 2017-01-14 (土) 17:49:41
- ホワイトデーにはチーズぶつけようぜ! -- 2017-01-17 (火) 11:41:47
- グツグツと煮えたぎるチーズに投石機で投入しよう! -- 2017-01-25 (水) 07:37:42
- 福袋で来てビッチかよ… -- 2017-01-11 (水) 13:40:11
- これがセイレンですか…タイムリーですな(福袋並感 -- 2017-01-11 (水) 16:02:32
- メイヴってガチャででないのか? -- 2017-01-11 (水) 18:30:46
- 5章クリア後ストーリーガチャ限定。期間限定ガチャの副産物で出る事はない -- 2017-01-11 (水) 20:09:14
- カルデアのキテルグマ -- 2017-01-13 (金) 16:23:10
- 送信ミス。クラウンとピンク髪、もふもふボディ…メイヴちゃんはカルデアのキテルグマなのかもしれない -- 2017-01-13 (金) 16:25:39
- キングハサンをチャリオットしてメイヴメイヴ -- 2017-01-14 (土) 17:49:14
- 彼女の割とリアルな体つき好き -- 2017-01-14 (土) 18:37:10
- 腹筋いいよね -- 2017-01-14 (土) 20:06:50
- バスター3枚のゴリゴリ男暗殺者とゴリティーンのおかげでスーパーバスターが捗る -- 2017-01-15 (日) 21:05:11
- けどメイヴちゃんが一番星を吸っちゃうのが悩みどころよね -- 2017-01-17 (火) 00:43:04
- そこがちょっと辛いとこでもあるのよね…執行者つけるとあんまり気にならないんだけど、アタッカー火力下がるから割り切って芸術とかつけちゃう -- 2017-01-17 (火) 01:06:47
- 男どもに貢がせたスターでオホホクリティカルするのが実にメイヴ -- 2017-01-24 (火) 12:35:23
- けどメイヴちゃんが一番星を吸っちゃうのが悩みどころよね -- 2017-01-17 (火) 00:43:04
- 心臓目当てで術修練周回してるとき宝具で孔明に20万出して「やるやん!案外弱くないんじゃね?」と思ったら直後に隣のランスロットがクリティカルバスターで23万出しててやるせない気持ちになった 起訴 -- 2017-01-17 (火) 00:41:40
- 特攻乗ってもオジマンケツァに負けるって話聞いたときは絶望したわ…せめてatkだけは星5レベルにして欲しいよ… -- 2017-01-17 (火) 09:33:04
- そのランスの火力の何割かは躾の効果なんだよ。切れてたら知らない -- 2017-01-17 (火) 09:41:31
- いやまぁそれもあるけど… でもマーリン二人で同じだけバフ盛ったから自バフと躾だけの差なんだよなぁ…特攻刺さった宝具がバスター1枚に負けるとは… -- 2017-01-17 (火) 12:46:49
- しかも槍に対してだと二倍になるんだもんな... -- 2017-01-17 (火) 12:54:43
- 狂じゃないですかね -- 2017-01-17 (火) 19:22:07
- なるほど勘違いしてました -- 葉主? 2017-01-17 (火) 19:33:45
- 「お団子食べ放題と聞いたが悪魔と寝る事を強要された」 -- 2017-01-18 (水) 20:18:11
- 「クーちゃんの為と言われ何度も悪魔と寝る事を強要された」 -- 2017-01-21 (土) 07:45:11
- デーモン体力高いなぁ…せや!うちの唯一の星5単体ライダー、メイヴの出番やんけ!→結構バフ盛っても8万弱しかでぇへん…まぁ大体後の攻撃で倒せるしええか→礼装積むとコスト足りひん…編成変えるか…ん?(ふと目に留まったしばらく使ってない牛若丸)→八艘飛び15万強 あ、うん… -- 2017-01-18 (水) 23:14:13
- ライダーが魔境だからみたいな感じで大目に見てたけど火力は星4クラスしかないよなメイヴ… -- 2017-01-19 (木) 07:36:33
- ライダー金時のATKと比べてみ?ちびるで -- 2017-01-21 (土) 00:23:43
- ケツァルコアトルのクリティカル一発で沈むから麻痺してたけど8万って単体宝具でも工夫しないとちょっとキツイからなあ -- 2017-01-22 (日) 21:26:13
- 牛若は多分宝具レベル5だっただろうしそんくらい出るはな。 -- 2017-01-22 (日) 21:48:07
- ライダーが魔境だからみたいな感じで大目に見てたけど火力は星4クラスしかないよなメイヴ… -- 2017-01-19 (木) 07:36:33
- イベントのボスが男でクラス相性悪くなければメイヴちゃんが輝くからほんと楽しいわ。 -- 2017-01-18 (水) 23:19:25
- でもオリオンと寝ちゃうと後がやばそう… 非合意の上でならセーフ? -- 2017-01-19 (木) 00:34:48
- そこに、3Pというのがあってだな… -- 2017-01-19 (木) 15:10:08
- アルテミスの属性的にNGだろうし、オリべえは後で折檻だなw -- 2017-01-19 (木) 15:36:58
- でもオリオンと寝ちゃうと後がやばそう… 非合意の上でならセーフ? -- 2017-01-19 (木) 00:34:48
- メイヴちゃんが主人公の着せ替えRPGがあるらしい -- 2017-01-21 (土) 11:54:23
- ミラクル(オルタ)ニキ -- 2017-01-21 (土) 16:12:05
- その発想しかなかった -- 2017-01-26 (木) 10:00:13
- メイヴを妖精の魔女と評したのはシェークスピアだが、妖精郷の住人とシェークスピアと相性が良いのはわざとだろうかw自身の延命性能がメキメキ伸びる上に火力サポートにもなる、かなりハマった性能だw -- 2017-01-21 (土) 22:40:56
- 血が地面に落ちたらそこから戦士が生まれるってティアママットに通じる能力だよね -- 2017-01-22 (日) 21:32:41
- 巌窟王が骨抜きにされるのか。 -- 2017-01-25 (水) 07:44:39
- そうか。メイヴちゃん使えばいいのか -- 2017-01-25 (水) 22:20:10
- 強さ関係無くメイヴ欲しい。子安と合わせれば全然使えるぞ。 -- 2017-01-26 (木) 08:45:05
- 狂公「血をよこせ」 メイヴ「私の(自主規制)の血でいいかしら(はぁと)」蜂蜜酒注ぎー -- 2017-01-26 (木) 09:58:28
- 婦長「不衛生です!!!!11!!」(殺菌!消毒!清潔!緊急治療!) -- 2017-01-27 (金) 19:18:48
- この場合どっちが殺菌と治療をされるのだ… -- 2017-01-30 (月) 11:10:31
- 婦長「不衛生です!!!!11!!」(殺菌!消毒!清潔!緊急治療!) -- 2017-01-27 (金) 19:18:48
- さて今回のイベも男ぞろいだ…うちのメイヴちゃんがアップしてるぜ -- 2017-01-26 (木) 14:02:00
- 色んな意味で宝具酷使しすぎて壊れないか心配……バッシャーン、なんちて(ボソッ -- 2017-01-27 (金) 03:39:26
- うちのメイヴちゃんが、一昨日頃ようやく絆マになりました。 クーちゃんも同時です。 絆解放からずっとスタメンに入れてたおかげでそこらの孔明・アーラシュより働かせてきたから、これからは適度に休んでください... あーあー、あとは宝具レベル上がればアルティメットなのになー(チラッチラッ -- 2017-01-27 (金) 15:01:29
- 絆礼装おつかれ!また魔法女子大学生コラボ来てくれたら全力で宝具マしたいんだがね……。新年ピックアップでイリヤが出ちゃった以上、特異点別ピックアップみたいに絞り混んだガチャじゃないと引きにいけないわ。 -- 2017-01-27 (金) 15:28:13
- 「薄汚い監獄で目が飛び出た殺人鬼と寝ることを強要された」 -- 2017-01-27 (金) 23:09:57
- 真面目にベットで仕事を頑張ってれば数日後に「薄汚い牢屋の中で結構イケメンなぐだおの彼氏と寝る事を強要される」かも知れないよ? -- 2017-01-27 (金) 23:33:43
- メイヴの絵が嫌い -- 2017-01-28 (土) 10:12:16
- ふっ…私も最初はどう思ってたよ癖のある絵だもんなわかるわかる でも見慣れてくると段々クセになって最後はメイヴちゃんサイコー!としか言えなくなるからな覚悟しとけよ -- 2017-01-28 (土) 10:18:20
- わざわざ言いにくるなんて、よっぽど構ってほしいのかな?ハッ!つらr -- 2017-01-28 (土) 17:08:39
- 甘噛みして欲しいんだろ -- 2017-01-28 (土) 21:20:09
- 美沙夜さんを表す際にメイヴちゃんが引き合いに出されていると言うことは、美沙夜さんもビッチなのだろうか。スーパーミサヤビッチなのか -- 2017-01-28 (土) 13:15:56
- スカサハじゃなくて? -- 2017-01-28 (土) 15:37:53
- あとは水瀬いのりの鯖がいればラビットハウスなのに。 -- 2017-01-28 (土) 17:18:47
- 内田真礼さんの鯖が出れば星ノ海学園生徒会が出来るのに…って思っている人もいるんですよ! -- 2017-01-28 (土) 21:15:00
- 江口拓也の鯖がいれば奉仕部…といいたいがいろはすは奉仕部じゃないな。 -- 2017-01-29 (日) 16:38:50
- 内田真礼さんの鯖が出れば星ノ海学園生徒会が出来るのに…って思っている人もいるんですよ! -- 2017-01-28 (土) 21:15:00
- 監獄マイルームが完全にアレなプレイしてるようにしか見えない -- 2017-01-30 (月) 00:29:30
- メディアとカエサル凸のため少し回したら来てくれた記念 -- 2017-01-30 (月) 08:26:43
- ネロ祭りの時から思ってたんだが、イケメンルーラーをハイエースした時の背徳感と愉悦…癖なるわ… -- 2017-01-30 (月) 10:55:15
- なんだかんだハイエース楽しんでそうだなあのルーラー -- 2017-01-30 (月) 16:07:08
- 蝉様 「えっ」 -- 2017-01-30 (月) 17:11:09
- ぐおおおお→エデ・・・私は・・・な巌窟王もイイゾイイゾ -- 2017-01-30 (月) 18:02:50
- チャレンジクエの決め手はもちろんメイヴちゃん! -- 2017-01-31 (火) 23:42:36
- みんな薄い本事案www -- 2017-01-30 (月) 19:18:48
- メイヴちゃんの宝具でとどめ決めた時の征服感プライスレス -- 2017-01-31 (火) 00:00:02
- けどやっぱり一番はラスボスを人として、男として送り出すメイヴちゃん -- 2017-01-31 (火) 21:54:58
- ジャンルがまるっきり変わっちまうが良い話だったな・・・ -- 2017-02-01 (水) 11:46:24
- なんだかんだハイエース楽しんでそうだなあのルーラー -- 2017-01-30 (月) 16:07:08
- 相性が悪いけど仮面の怪人、精力絶倫叔父貴、カエル顔シリアルキラー、聖女の騎士、狂ったおっさん、天草、巌窟王と七連発させるメイヴちゃん -- 2017-01-31 (火) 23:54:48
- 七つの大罪食べまくりツアー! -- 2017-02-01 (水) 00:13:52
- 男前食い倒れツアーだな!途中で聖女もつまみ食いしてるけど、まあ是非もないよネ! -- 2017-02-01 (水) 16:25:34
- 同一人物混ざってるが問題ない -- 2017-02-01 (水) 22:21:30
- よーし目覚めた意志に次いでやっと黒の聖杯も限凸できたぞ… これで毎ターン喘ぎつついざ一晩寝るだけで絶大な威力を誇れる夜の女王メイヴちゃんの完成だ…グフフ… -- 2017-02-01 (水) 20:51:37
- やだハイエースされたい -- 2017-02-01 (水) 21:03:42
- 死ぬぞ?! -- 2017-02-03 (金) 16:45:22
- やだハイエースされたい -- 2017-02-01 (水) 21:03:42
- マテリアル読むとメイヴちゃんかなり強力な宝具を複数所持してるんだよな……強そう(性格面の癖が強すぎるので普通の聖杯戦争で召喚した場合強いとは言っていない) -- 2017-02-01 (水) 21:02:25
- 素で「性欲面」と読んでしまった・・・ -- 2017-02-02 (木) 12:11:55
- そういえばメイヴの兵士生産能力宝具じゃないんだよなぁ。スキルでもないしとんでも能力だよな -- 2017-02-03 (金) 16:18:33
- オジマンと一緒に運用すると、ガタイのいいオジマンが一歩も動かずに砲撃している一方で華奢なメイヴちゃんが殴る蹴るの肉体言語してるの笑う -- 2017-02-01 (水) 21:06:59
- 宝具も質量攻撃と肉体言語(意味深)か……一時的に寝る場所なのは同じなのに。 -- 2017-02-01 (水) 21:10:08
- 戦士にはフーリンとかマックロイみたいな名字あるけどメイヴには無いのかな? -- 2017-02-01 (水) 23:58:57
- あれも名字じゃない槍ニキは本名セタンタ、クランの猛犬って意味でクーフーリン。フェルグスもロイの息子って意味でマックロイ。 -- 2017-02-02 (木) 12:37:45
- そうだったのかー!ありがとう勉強になりました -- 2017-02-03 (金) 16:29:14
- 確かマックは現代でも〇〇の息子って意味で使われてるよね。アーサーの息子でマッカーサーとかドナルドの息子でマクドナルドみたいな。 -- 2017-02-07 (火) 10:42:48
- マック(マクド)と略されてるけど息子という意味だったのか… -- 2017-02-08 (水) 08:31:35
- あれも名字じゃない槍ニキは本名セタンタ、クランの猛犬って意味でクーフーリン。フェルグスもロイの息子って意味でマックロイ。 -- 2017-02-02 (木) 12:37:45
- 札幌でのイベで女の子マスター達にやたら人気あったなぁ・・・・その人気理由は見た目だよな、性格ではないよな?と思ってしまった -- 2017-02-05 (日) 19:50:43
- むしろこれくらい強烈な方がウケがいいのかも -- 2017-02-05 (日) 20:01:17
- 「メイヴの夢女子」というジャンルがあってだな… -- 2017-02-05 (日) 20:02:18
- いや性格だぞ?メイヴはかなり女ウケする性格だと思うわ、槍ニキが男性にも人気があるのと同じよ -- 2017-02-05 (日) 20:05:07
- エロス通り越して大自然の息吹を感じるビッチっぷりいいよな。キャラデザももちろん好きだよ。もふもふファーコートかわいい -- 2017-02-05 (日) 20:12:23
- 勘違い系痛スイーツなら嫌いな奴は多かっただろうが、メイヴくらいだと好む女子は少なくないんだよな不思議なことに。幕間のツンデレ入ったところで好きになったりするんだとさ。 -- 2017-02-08 (水) 16:50:48
- プリヤと5章やれば性格も好きになると思うんですけど(名推理) -- 2017-02-05 (日) 20:07:54
- 終章と幕間も忘れるなよ -- 2017-02-05 (日) 20:15:16
- なんだメイヴ最高じゃん! -- 2017-02-05 (日) 20:19:54
- 記号的なナイスバディじゃないことも女ウケのポイントだとは思うけど一番は性格だと思うよ・・・スーパーガール的なアイドルに憧れるようなものだと思う -- 2017-02-05 (日) 20:27:24
- インナーマッスルがしっかりしてそうなところが良い・・・ -- 2017-02-07 (火) 10:12:43
- 巨乳じゃなくてホント嬉しい・・・うれしい -- 2017-02-07 (火) 10:29:14
- ただのビッチってより、カリスマ女子大生みたいなイメージがあるんだよね。 -- 2017-02-05 (日) 20:42:42
- ビッチなところに目がいきがちだけど一国の女王として十分な統率力はあったし、高い目標と誇りも掲げてたわけだしね。やっぱ自分の姿勢を崩さない人間って男女問わずかっこいいわ -- 2017-02-07 (火) 00:11:56
- 不二子が女の子に人気あるのと同じ理由かと -- 2017-02-07 (火) 12:42:16
- オープンビッチでモテモテなワガママ姫だけど実は恋を知らなくて不良っぽい気のいい兄ちゃんに初恋をする…って書くとケータイ小説の主人公っぽいよね。それに執着心強いくせに粘着質な感じはないのも女性受けしそう -- 2017-02-11 (土) 13:25:06
- 弱いとかは抜きにしても、魅惑の美声に関してはみんなユニークスキルにならんかな、メイヴちゃんなら蜂蜜酒とか宝具あるし -- 2017-02-07 (火) 11:14:15
- チョコには逸話的にナニか混入されてるんじゃなかろうか…… -- 2017-02-07 (火) 21:10:32
- 蜂蜜入りだね?わかるとも!(純粋) -- 2017-02-07 (火) 21:22:37
- チーズ(ケーキ)もあり -- 2017-02-08 (Wed) 07:36:03
- 蜂蜜入りだね?わかるとも!(純粋) -- 2017-02-07 (火) 21:22:37
- 魅惑の美声は星5の第三スキルとしては弱すぎるからスキル強化で酒呑のデバフスキルくらい強くしてほしい -- 2017-02-08 (水) 16:36:06
- ホントにチョコくれるんだろうな リボン付き清姫の全裸バージョンとかじゃねぇのか? -- 2017-02-08 (水) 16:40:10
- すげー今更なんだけど、ページ名は「女王 メイヴ」なのでは… -- 2017-02-08 (水) 16:52:57
- なんどか申請したけど時間がないとかで全部断られた -- 2017-02-09 (木) 12:48:36
- メイヴちゃん印(意味深)のハニーチョコ…… -- 2017-02-09 (木) 01:21:40
- 史実だと自分の経血入れてるんだよな、、、 -- 2017-02-09 (木) 12:45:12
- ガチャ回したら来てくれた 初の星5ライダーだから嬉しいんだけど、ピックアップすり抜けて来るとは思わなかったからビックリ -- 2017-02-09 (木) 02:47:15
- 同じく……先日のアレでもう貢げないタイミングですり抜けかぁ -- 2017-02-09 (木) 08:42:00
- 今うちにもすり抜けで来たわー過去のピックアップで爆死した経験があるだけに嬉しい -- 2017-02-09 (木) 17:38:13
- 同じく。自分もピックアップすり抜け&虹演出で来ましたよw -- 2017-02-12 (日) 05:46:23
- 舌出しウィンクのデフォルメイヴちゃん可愛い -- 2017-02-09 (木) 02:55:36
- メイヴちゃんのチョコ可愛すぎて本当に商品化して欲しいレベルだな シナリオも可愛くて幸せだった… -- 2017-02-09 (木) 06:26:25
- 勇者みんあに配ってるのが良い -- 2017-02-12 (日) 14:47:58
- スマン……お前のクーちゃんは、ウチにはいないんだ…… -- 2017-02-10 (金) 01:00:47
- メイヴちゃんのチョコ可愛いんだけど、飾りが棒1本に玉2つってとこに気を取られてしまう… -- 2017-02-10 (金) 02:36:17
- お前、なんてことを書いてくれたんだww そうとしか見えなくなったじゃねーかw -- 2017-02-11 (土) 13:27:15
- 安心してくれ。オレなんてぱっと見だけで「まさか経○入れてたりしてないよな?」とか思っていたのに比べればまだ……。 -- 2017-02-11 (土) 14:17:43
- 経○入り蜂蜜酒は原典がそれやらかしてるんだよね・・・ -- 2017-02-11 (土) 23:08:38
- 玉一つの周りにジャラジャラ銀糸がくっついてる飾りもあるのかもしれん… -- 2017-02-12 (日) 14:58:19
- お前、なんてことを書いてくれたんだww そうとしか見えなくなったじゃねーかw -- 2017-02-11 (土) 13:27:15
- このチョコ、実は愛しき私の蜂蜜酒が入ってたりしそう…。 -- 2017-02-11 (土) 16:07:22
- もしかしなくても蓋からピンクの蒸気が出ているから…たぶんマテリアル本にあった第二宝具だなこれ -- 2017-02-11 (土) 18:55:10
- イラストの中だとリヨ版メイブが1番好き 今年もエイプリルフールにやってくれるのかな? -- 2017-02-12 (日) 18:20:41
- レベルマ、フォウマのメイヴの宝具でロイヤル級のデーモン相手には3万5千前後しか出ないんだけどこんなに火力低かったけ? -- 2017-02-13 (月) 09:15:50
- 強化きてないしメイヴ自体の攻撃力も低いからこんなもん。 -- 2017-02-13 (月) 09:30:59
- ロイヤル級のデーモンとかドラゴンに見えない防御力upがついてる噂がある -- 2017-02-13 (月) 20:03:24
- ドラゴンは絶対ついてると思う。翁のバスターが他の敵に撃った時と比べてかなり低かったし。 -- 2017-02-14 (火) 18:56:50
- メイヴちゃんはよくある「お願ぁ~い♡(ぶりっこ)」→「ブチ●●スぞォこの野郎!(豹変)」みたいなキャラじゃないのもいいね。どんな時でもメイヴちゃんらしさが崩れないのは素晴らしい・・・ -- 2017-02-13 (月) 21:48:04
- 分かる 裏表のないビッチ、しかも女王様らしい気品の高さも備えてて本当素晴らしい -- 2017-02-14 (火) 06:16:14
- 弱くないし強いのはわかってるんだけど手持ち男性鯖がクリティカルアタッカーばかりなせいで並べられない…あと男性鯖配布してほしいなーとか思う -- 2017-02-14 (火) 02:50:57
- バフかけた後にオダチェンもいいんじゃなかろうか、生存能力高い方だからスタメンより後続配置でもいいと思うし -- 2017-02-15 (水) 10:33:59
- 明日のメイヴちゃん祈願に書き込み。メイヴちゃんのクーちゃんは呼べてないけどメイヴちゃん来たら頑張るから何卒…! -- 2017-02-14 (火) 17:11:09
- 出なかった…でもすり抜け上姉様とえっちゃん来たしピックアップ自体は生きてる。次の機会までまた石を貯めねば…! -- 2017-02-15 (水) 14:39:19
- ミニクーちゃんと叔父貴と一緒にメイヴちゃん様祈願!来てくれるといいなー -- 2017-02-14 (火) 18:54:27
- 俺も叔父貴と一緒にホテルの鍵を持って待っているんだ! -- 2017-02-14 (火) 21:44:36
- なんでこの子弱いって言われてるの? スキル見ても使えそうなの多いけど -- 2017-02-14 (火) 20:31:26
- 多分素殴りが弱いだとか宝具も特攻入れても火力が出ないとか第三スキルが☆5にしては死んでるとかかなあ… 同じ☆5で魅了系スキルの酒呑童子とはえらい差があるなとは思う -- 2017-02-14 (火) 21:26:34
- 比較対象になりやすい星5単体宝具ライダーがオジマンなのもあるんじゃね、正直あれと比べられたら誰だって見劣りする -- 2017-02-14 (火) 21:28:59
- ファラオとケツ姉のがわかりやすいからな -- 2017-02-14 (火) 21:35:47
- わかりやすく言うと宝具が特効入ってようやくククルンとオジマンと同格でスター吸うからバッファとしても中途半端、トドメに第三スキル -- 2017-02-14 (火) 21:47:11
- メイヴだけを見ればちゃんと星5相当で弱くないが、優秀すぎる比較対象のせいで相対的に下になっている -- 2017-02-15 (水) 10:36:18
- メイヴだけに限らず魅了のCT長いよね、ってか黄金律(体)結構強いな -- 2017-02-15 (水) 21:16:37
- 魔境星5ライダークラスにいるのが悪いんや・・・!!黄金律と星吸いクリティカルで宝具回転こそがメイヴの持ち味よ -- 2017-02-15 (水) 21:43:53
- 第3スキルのヘボっぷりと☆5最底辺のATK、自己バフの貧弱さからくる火力の低さ(特攻入ってもオジマン・ケツァル未満の宝具威力)。それでいて星を吸うという性質、他の☆5ライダーと違ってカレスコぶっぱができないという要素があるという。躾はちゃんと強いので、支援型としての何らかの強化、特に全体火力に貢献できる様な強化が来れば化けると思われる。あと弱体無効自体は特色といえるけど、エース適性がそこまでじゃないのもあって、本当に鬱陶しいデバフはPT全体が対策できる様にしたいという点。単に総合力が不足してるって言えば簡単だが、☆5、特にエース向きのクラスである☆5騎として惜しまれる部分が多くある。歯痒いわ -- 2017-02-16 (木) 00:35:29
- 挑む人の召喚成功の祈願しとく。グッドラック。 -- 2017-02-15 (水) 00:00:48
- ありがとう50連できたよ!これでぐだぐだとSWサバ以外全員そろったわ -- 2017-02-15 (水) 00:11:52
- 60連で駄目だったよ。俺はまだ勇士ではなかったんだ。 -- 2017-02-15 (水) 01:51:46
- メイヴが当たるように祈願しとく。当たったら確実に使うから来てください。ついでに触媒として蜂蜜でも用意しとけば来るかな? -- 2017-02-15 (水) 01:05:56
- こんなにビッチなのに好きって言われたらホイホイ貢いじゃう -- 2017-02-15 (水) 10:21:20
- バレンタインのチャレンジクエストが女性鯖の連戦だったし、ホワイトデーは男性鯖の連戦来ないかな -- 2017-02-15 (水) 10:39:59
- 本命のメイヴは来なかったのにジャックとXオルタが連続で来たというね・・・ -- 2017-02-15 (水) 10:42:23
- ナイチンゲールをすり抜けて2枚が来てしまったんだが宝具レベルを上げると使い勝手変わるかな? -- 2017-02-15 (水) 10:47:26
- メイヴちゃん的にはオリオンってどうなんだろうね?大分叔父貴に似てるとは思うんだが -- 2017-02-15 (水) 14:08:14
- 浮気性なところは気にしないだろうけど、懐の深さが窺えないのでなさそう…て思う。気前よく、嫉妬せず、恐れを知らない勇士が大好き!だそうだので。オリオンはなんかサッパリ感が足りない気が。 -- 2017-02-16 (木) 00:32:08
- 中の人は同じなんだっけ? -- 2017-02-16 (木) 18:14:40
- 違うぜ。 -- 2017-02-16 (木) 22:10:40
- クーフーリンとオリオン(熊)は一緒だな -- 2017-02-16 (木) 22:50:07
- メイヴ欲しい。3諭吉で来なかった。 -- 2017-02-15 (水) 14:10:20
- やっぱり今回も駄目だったよ。次のピックアップが来るまで石を貯めておくか。 -- 2017-02-16 (木) 00:07:14
- バレンタインイベント始まって一番最初にメイヴちゃんにもらいに行ったら最高すぎてここがクライマックスか…その後はぼちぼち好きな鯖にあげたりもらったりしつつ心臓集め。ピックアップで重ねたかったけどだめだったよー -- 2017-02-16 (木) 00:26:36
- フレンドのメイヴを周回で使って見たけど計算して無いけど素殴りのNP効率やばくない?エクストラ合わせたら60位溜まったぞ…… -- 2017-02-17 (金) 00:51:47
- EXのヒット数が凄いからね…あとライダーだから星吸ってクリティカルも出しやすい&黄金律で勝手にNP貯まるからちょっと意識すれば宝具ばんばん撃てるよ -- 2017-02-17 (金) 04:02:38
- 他の宝具の情報が出たけどもしかしてメイヴって通常の聖杯戦争に召喚されたらキャスター以上にキャスターしだすのでは?兵士量産するわ未来視出来るし敵のマスターが男なら蜂蜜酒でお持ち帰り。挙句の果てには天地天空大回転と。 -- 2017-02-17 (金) 01:00:12
- 元々ライダーって宝具がウリのクラスよ。キャスターは陣地作成 -- 2017-02-17 (金) 01:06:24
- バレンタイン桜礼装乗っけてるが元々いい宝具の回転数上げれて宝具火力威力も上がるから中々良くないかな? -- 2017-02-17 (金) 02:58:34
- 創作物とか含めても意外と気前よく、嫉妬せず、恐れを知らない勇士の条件満たす奴いないな、それに加えてメイヴをを求めよがる男となると野原しんのすけくらいしか思い浮かばん -- 2017-02-17 (金) 10:28:24
- そうなんだよ……そういう勇士、いるんでしょう?て言われてもいたかな!?て思う。でもFGOにはクー・フーリンが3人もいるしいいよね…”メイヴちゃんのクーちゃん”がなかなか召喚できないでいるけど。 -- 2017-02-17 (金) 20:29:06
- フェルグス叔父貴を忘れては困る -- 2017-02-19 (日) 14:32:27
- 劇場版のしんちゃんは確かに勇士だ -- 2017-02-17 (金) 21:37:26
- ドレイクが正にその通りよな。だが性別 -- 2017-02-19 (日) 14:33:00
- 最初にレスした者ですがフェルグスさんはもちろん、術ニキのことすっかり忘れて3人て書いてしまったわ。フェルグスさん、メイヴちゃんに好かれてんのか空気なんだかわかんない時あるけど、ちゃんとバレンタインあげる対象にいたみたいで嬉しかったなあ。 -- 2017-02-19 (日) 18:22:08
- 一応いっておく。しんちゃんの中の人は兄貴だ -- 2017-02-23 (木) 18:26:01
- そうなんだよ……そういう勇士、いるんでしょう?て言われてもいたかな!?て思う。でもFGOにはクー・フーリンが3人もいるしいいよね…”メイヴちゃんのクーちゃん”がなかなか召喚できないでいるけど。 -- 2017-02-17 (金) 20:29:06
- 自分女だけどメイヴちゃん好きすぎてやばい、親友になりたいしあわよくば恋人になりたい、メイヴちゃんほんと可愛いつらい -- 2017-02-18 (土) 21:30:11
- わかる!恋バナとかカラオケ(美声だし)とかショッピングとか楽しそう。友達でもそれ以上でもありだわ。ほんとかわいいよね -- 2017-02-19 (日) 13:15:43
- めちゃくちゃわかる!メイヴちゃんと一緒にいるの超楽しそうだし、なんでも話しちゃいそう。ずっと恋バナ(メイヴちゃんの武勇伝)聞いてたい。…聞いててちょっと嫉妬しちゃいそうだけど(メイヴちゃんの彼氏に)。 -- 2017-02-20 (月) 00:19:55
- 同士よ(ガシッ)いいよねメイヴちゃん可愛いよね。友達としても振り回されたいし恋人としても翻弄されたい。 -- 2017-02-21 (火) 19:27:23
- マイルーム台詞聞いて判るけど、ビッチだけど同性を邪険にする発言はしてないんだよね…そういうビッチだけどサッパリしてるところ好きだわ -- 2017-02-21 (火) 22:56:48
- マリーからも好きだって言われてるしカルデアでの日常会話的な内容のお話見てみたい あわよくば参加したい -- 2017-02-22 (水) 20:20:04
- 分かる。敵に回さない限り、こういう友人は楽しい -- 2017-02-26 (日) 20:32:25
- 第三以降が下着丸出しなのかそういう服なのか気になる。まぁブラ丸出しは流石にないだろうけど… -- 2017-02-18 (土) 21:46:59
- ケルトで恋多きだからブラ丸出しありそうな気もしなくもない。聞いたらなんと答えてくるのか -- 2017-02-19 (日) 18:28:49
- 完璧な身体だから見せて恥ずかしい部分がないんだろうなあ。ずっとモコモコ状態で使ってるけど、2段階目以降ではっきり見える太腿の健康美が素晴らしい。スキル発動時にスカートがひらっとなるのも好きだなー -- 2017-02-19 (日) 20:17:24
- 寒い季節はモコモコにしたりするけど、個人的にピンクの髪がストレートな第二の姿が好き -- 2017-02-22 (水) 19:18:12
- 黄金律に毎ターンスター獲得効果ください -- 2017-02-19 (日) 16:54:47
- 元々星吸い性能バリ高な上その効果ついたら素殴りの鬼に更なる宝具回転率も望めて最高だね! -- 2017-02-19 (日) 20:20:34
- 民族学ぶった話だけど、コノートは母系社会だったのかなぁ、ってメイヴの伝承を見る度に思う。多分メイヴ自体が土着の地母神がルーツだろうし -- 2017-02-21 (火) 18:16:30