チョコの鍵/コメント

Wed, 05 Feb 2020 14:36:08 JST (1554d)
Top > チョコの鍵 > コメント

チョコの鍵

  • アビーいじらしくて可愛いなあ。これは抱っこですわ -- 2018-01-31 (水) 20:39:12
  • ちょっといろいろビビったけどよかったわ。ところでD4とか10とかなんですか -- 2018-01-31 (水) 22:17:03
    • 4面体サイコロ、10面体サイコロのこと。主にTRPG界隈で通常のサイコロ(D6)に対して使う -- 2018-01-31 (水) 22:21:35
    • Dって言うのはダイス、つまりサイコロのこと。「○D☆」ってのは「☆面(100とかもあるのでパソコン上とか専用アプリ内とかで振ったりする)のダイスを○個振れ」って事 -- 2018-01-31 (水) 22:22:17
      • ちなみに100面ダイスも実在する。外見はほぼゴルフボール。 -- 2018-01-31 (水) 22:42:33
      • 100て実在したのか…10面2つ使ってた -- 2018-02-01 (木) 10:55:54
      • 100面ダイス?止まりにくい上にどの数字をさしているのかわかりにくいインテリアだよ! -- 2018-02-01 (木) 17:43:17
      • 3000円位するのを見たことがある -- 2018-02-01 (木) 17:43:31
  • 何故水泳があがるのか・・・ -- 2018-01-31 (水) 22:21:58
    • 上がるというか、書き方的にこの鍵がもつ技能…つまり、この鍵は生きて…?ああ!窓に!窓に! -- 2018-02-01 (木) 08:15:08
  • やっぱ跳躍は必須技能だよな -- 2018-01-31 (水) 22:32:24
    • 村に監禁されてた所を、跳躍スキルEXのぐだに助けられたからな、アビゲイルは -- 2018-02-01 (木) 10:55:05
  • 鍵形なのに鍵開けが低かったり水泳や跳躍が高かったりどういうことなの -- 2018-01-31 (水) 22:38:17
  • あれ?目星と図書館とクトゥルフ神話技能がないぞ。 -- 2018-01-31 (水) 22:44:31
    • 至言『目星初期値(25)は意外と出る』 -- 2018-02-01 (木) 17:55:57
  • 見ただけで判定失敗するわこんなん -- 2018-02-01 (木) 01:11:59
  • TRPGじゃねーか! -- 2018-02-01 (木) 07:45:26
  • 跳躍持ちのチョコって某寿司のSCPか何かか -- 2018-02-01 (木) 08:07:19
  • 鍵のくせに鍵開け技能低すぎんよー -- 2018-02-01 (木) 08:17:16
    • 壊れやすく温度と扱いに注意を要するから仕方がない。チョコだし -- 2018-02-01 (木) 10:51:38
    • だってぐだのすぐ近くに白金の鍵とか言うチート鍵開け既にあるから…… -- 2018-02-01 (木) 11:23:39
    • きっと「鍵開けは私に任せて」という裏のメッセージが込められてるんだぜ -- 2018-02-01 (木) 17:42:56
  • チョコ自体のSAN0の上に食べたら1/1D10チェックが必要って何入ってんだよ… -- 2018-02-01 (木) 08:22:00
    • 何ってキャットの毛だろ?(すっとぼけ -- 2018-02-01 (木) 08:23:59
    • しかもダメボを持っているという事は、SIZを1としてSTR24以上はあるなこのチョコ -- 2018-02-01 (木) 08:28:50
    • でもチョコの正気度が高いっていうのもそれはそれで意味不明じゃない? -- 2018-02-01 (木) 17:46:38
    • 振ったらファンブル出ちゃった(ハート) -- 2018-02-02 (金) 02:14:50
    • マジレスすると生き物では無い=POW0=SAN0だから正気度0はよく考えると普通だよ。そして正気度が減る理由は必ずしも恐怖体験をしたからとは限らないよ -- 2018-02-02 (金) 04:18:25
  • 水泳技能の上がりかたおかしいし武器としても意外とダメージでかいの笑うしかない -- 2018-02-01 (木) 09:17:27
  • 心臓への甘美な苦痛(尊さによる急性心筋梗塞) -- 2018-02-01 (木) 11:11:49
    • 所謂「キュン死」である -- 2018-02-01 (木) 17:26:35
    • チョコイベ見た俺ら「…アッ(心停止)」 -- 2018-02-01 (木) 17:34:12
  • SAN消失d10って「かなりヤバい」クラスだった気が… -- 2018-02-01 (木) 17:20:55
    • 美味すぎて味皇みたくなるんだよ、きっと、多分、そうであれ -- 2018-02-01 (木) 17:30:19
      • うーまーいーぞぉー!!(口からビーム吐きながら) -- 2018-02-01 (木) 17:39:13
    • 一時的狂気ワンチャンどころじゃないチョコとか恐ろしすぎるwww -- 2018-02-01 (木) 18:37:56
    • ちょっとした神話生物目撃したレベルの喪失度である。ご主人はいったいなにを見たのだろうな -- 2018-02-01 (木) 18:56:41
    • 1/1D10なら「外なる神の従者」や「無形の落とし子」を見た時と同じだな。 後はヨグ様とかを招来する呪文を唱えた時に減るの正気度も1D10だ -- 2018-02-01 (木) 22:33:57
    • 酷い拷問を受けたときの喪失度が0/1d10 固定で1減るってことは更にもうちょっと酷い状況… -- 2018-02-02 (金) 02:23:08
      • 何度かでてるがそれ、あくまで目安のひとつであって正気度喪失=そういう体験じゃないからな? -- 2018-02-02 (金) 04:59:55
    • この可愛らしい想いの塊を食べて喪失してしまったことへのダメージだと思ってた。 -- 2018-02-02 (金) 23:22:28
  • 異 物 混 入 -- 2018-02-01 (木) 17:41:15
    • 毛とはいえサーヴァントの一部を摂取って結構ヤバめな気も -- 2018-02-01 (木) 17:45:29
  • ツッコミどころが多すぎて笑うしかない。チョコに素早さって何。水泳って何。しかも80%って大抵の人間より泳ぐの上手いやんけ! -- 2018-02-01 (木) 17:45:55
    • シノビやってるハンバーグだのお風呂だのTRPGでは存在しやがるからなぁ。というか、何処かの卓がPCに採用しそうw -- 2018-02-02 (金) 23:30:24
  • 水泳ってことは薔薇の海か…お義父様に会いに行くための技能か -- 2018-02-01 (木) 18:44:18
    • 水泳で突破できるのか薔薇の海… -- 2018-02-01 (木) 18:55:37
      • 深淵だって泳げたしへーきへーき(適当) -- 2018-02-01 (木) 19:06:35
  • 最初のサプライズチョコ交換で出てきたときはめちゃんこうれしかった…! -- 2018-02-02 (金) 02:02:04
  • 鍵開け:窮極の門の開錠手順の判定 説得:ウルム・アト=タウィルの案内を受ける判定 跳躍:薔薇の海へ投げ込まれるときの判定 水泳:薔薇の海を通過できるかどうかの判定 技能の関連性としちゃこんなところか -- 2018-02-02 (金) 02:19:21
  • 鍵にダメージボーナス+1D4ってどういうことなんだ……物理的に使うときのダメージが1D4? まさかチョコが殴りかかってくるとか…? -- 2018-02-02 (金) 02:37:20
  • すまないさんのお返し礼装と合わせるとTRPGに限ってはほぼ怖いもの無し……かもしれない -- 2018-02-02 (金) 02:41:28
  • 跳躍できるチョコレート…? -- 2018-02-02 (金) 07:58:44
    • そりゃそんなん見たらSANも減るわw -- 2018-02-02 (金) 08:24:27
    • ハリポタの蛙チョコみてーなもんだろ -- 2018-02-02 (金) 08:33:04
  • やはり跳躍スキルは偉大であったか・・・ -- 2018-02-02 (金) 08:36:09
  • これさ、なんか食べなくても鮮度落ちずに常に新鮮さを維持してそうだな -- 2018-02-02 (金) 08:37:17
  • 水泳と跳躍見て酔っ払い工藤のトイレ水泳思い出したw -- 2018-02-02 (金) 14:45:23
    • 自分はオアシス思い出す。 -- 2018-02-02 (金) 23:40:40
    • レスキュー隊員なら問題ないな(?) -- 2018-02-03 (土) 11:34:28
  • 可愛らしいわ尊いわほんのりえろいわ、シナリオの殺意が高すぎて笑う。最高です、ありがとう!ゲハッ(吐血) -- 2018-02-02 (金) 22:21:29
  • シナリオで萌え死んだあと、この礼装のテキスト見て吹かざるを得なかったw いや、武器扱いできるチョコってなんなんだよw -- 2018-02-02 (金) 23:21:03
    • ドスとか刀みたいなドストレートな武器チョコがあるんだし平気平気。 -- 2018-02-02 (金) 23:46:44
      • ドストレートなドスチョコ・・・審議拒否だオラァン! -- 2018-02-03 (土) 10:36:08
    • 投擲武器(毒薬・硫酸ビン)と同じようなもんでしょ? 口の中に投げ込まれた相手の心臓に(美味さのショックで)1D3でしょ? -- 2018-02-03 (土) 12:47:10
  • 鍵・・・武器・・・キーブレードかな?ハハッ -- 2018-02-02 (金) 23:26:50
    • 正直こんな形状のキーブレードありそう。使うのはリクっぽいけど -- 2018-02-03 (土) 10:36:51
  • アビーの年齢強調してて草 -- 2018-02-02 (金) 23:49:24
  • ていうか見ただけでSANチェックおきてんじゃねぇかよ -- 2018-02-02 (金) 23:53:56
  • 緑髪のエロア「本当に食べてしまったのか?」(ニヤリ -- 2018-02-02 (金) 23:54:45
  • 血まみれの惨殺死体を目撃した減少値が1D3。死体の三倍も正気を削るお菓子とは……もっと食べたい -- 2018-02-03 (土) 00:22:41
  • 1ozは1オンスで「約28g」ってことも小ネタに入れてほしい。 -- 2018-02-03 (土) 10:30:58
  • 最後の選択肢、速攻で肩車選びました! -- 2018-02-03 (土) 10:35:34
  • これ跳躍・説得・水泳に加算された技能値を足し算すると120、丁度12歳が振れる技能の限界値何だよね。そうすると鍵開けは鍵自体の初期値って事か? -- 2018-02-03 (土) 10:55:43
    • つまりこれって水着フラグなのでは? -- 2018-02-03 (土) 11:13:09
      • アビーの水着は・・・死人が出るぞ(萌的な意味でも財布的な意味でも) -- 2018-02-03 (土) 11:17:04
      • 別に真名隠ししてるわけではないし可能性はあるな(クラスどうするかが問題だが) -- 2018-02-03 (土) 11:20:15
      • ありえそうなのは術か殺か、もしくは名状しがたい触手にまたがって騎か… -- 2018-02-03 (土) 11:40:18
      • 触手にまたがるって…ふぅ……キャスター・魔法少女アビーを推します -- 2018-02-03 (土) 11:43:32
      • 魔法少女と触手は切っても切れない存在ですぞ! -- 2018-02-03 (土) 12:53:19
      • 今年の夏はレイシフトじゃなくて、アビーちゃんの力で南の島に旅行 そして配布に水着アビーちゃんだ! -- 2018-02-04 (日) 13:38:20
  • 鍵開けよりも跳躍と水泳の高い鍵とは…?しかもチョコ…溶けないの? -- 2018-02-03 (土) 12:03:07
    • 鍵開け25なのはチョコ材質による本体の脆さ故、水泳80は溶けると液体になるから? 跳躍65は湯煎時の熱膨張による飛び跳ね? 説得は美味さによる警戒心の飽和orリラックス効果? -- 2018-02-03 (土) 12:51:59
    • 鯨を見に行くために水泳を鍛えている説 -- 2018-02-03 (土) 12:55:51
    • ヨグ=ソトースへ至るための障害の一つにバラの香りのする海があるから・・・とか? -- 2018-02-04 (日) 00:24:08
  • 水泳や跳躍ができるチョコ、冒涜的な神話というよりかは財団の管轄の存在のような気がしてくるのだな…… -- 2018-02-03 (土) 12:16:29
    • そもそも、大多数の鯖の持ち物(というより鯖自体?)が収容されそうではあるが… 大方Anomalousかsafeに留まるだろうけど -- 2018-02-03 (土) 12:54:47
      • (鯖自体は軒並みEuclid~Keterとして)ヒポグリフ、ペガサス、三郎とかいう生物系宝具のEuclid案件。道具である以上Keterはないだろうけど、全て遠き理想郷(これはむしろThaumielか?)とかの常時展開系は収納不能ってことでKeter行きかも。 -- 2018-02-03 (土) 13:38:11
      • 巌窟王とかいう、どんな収容手段を講じようと鋼鉄の意思で絶対に脱獄する男 -- 2018-02-03 (土) 20:10:41
  • アーモンド、アラザン、粉砂糖は視認。銀箔はどこに…? -- 2018-02-03 (土) 12:24:45
    • 先っぽの銀部分じゃない? 砂糖は内容分で? -- 2018-02-03 (土) 12:55:05
    • 先端部分が若干銀色に見えるし先に先端に銀箔まぶして後から粉砂糖を柄に向かって振りかけていったのかね -- 2018-02-03 (土) 13:55:26
  • さて、このチョコどう食すか・・・ 先っぽから丁寧に舐めるか? それとも上の種から齧るか? -- 2018-02-03 (土) 12:54:17
  • 何故わざわざ(12歳)と年齢を強調した!言え! -- 2018-02-03 (土) 13:25:04
    • 年齢不詳合法ロリが渦巻く世界であえて違法だということを強調して守っているんだよ、きっと -- 2018-02-03 (土) 13:43:37
    • 年齢はっきりしてるからね、アビーは(他はオルタのリリィだったり本だったり水子だったり) -- 2018-02-03 (土) 20:12:03
  • いくらロリの手作りチョコとはいえ毛が混入しているのは…… -- 2018-02-03 (土) 13:42:58
    • よしんばアビーの髪だったら? -- 2018-02-03 (土) 13:46:48
      • ロウソクの火で燃やしてその煙を吸引する -- 2018-02-03 (土) 13:48:57
      • あぁ~アビーのかみのけ・・・キクぜぇ~(ガンギマリ) -- 2018-02-03 (土) 18:23:42
    • なんやかんやで発狂レベルのシロモノみたいだし、危険性を察知したキャットがお守り代わりに仕込んだのかもしれん -- 2018-02-04 (日) 13:43:14
      • 九尾の狐の毛って悪化要素では… -- 2018-02-05 (月) 21:49:54
      • あ、天照面の方もあるから… -- 2018-02-05 (月) 22:07:14
  • ぐだが最後おかしかったのは正気判定失敗してからなのか… -- 2018-02-03 (土) 14:08:17
    • 最後の選択肢があまりにも自分にとって自然だったから気づかなかったけど正気喪失していたのか… -- 2018-02-03 (土) 20:02:16
  • 尊すぎて発狂する、そういうものもあるのか?両方かな -- 2018-02-03 (土) 14:20:17
  • 小ネタでは正気度全損による永続発狂しか無いけど元ネタ通りならその一度に5点減少で数分から数時間発狂する一時的狂気、数日の内に最大正気度(平均45前後)の20%を失ったら数ヶ月から数年間発狂が続く不定の狂気に取り憑かれる。もし一時狂気だとしたらアビーの可愛さは1D5以上の正気度チェックということなのだな -- 2018-02-03 (土) 18:28:40
    • 小ネタ書いたものです。そこまで書くとクトゥルフ知らない人たちには冗長かと思って省いたけどあった方がいいかな? -- 2018-02-03 (土) 20:39:51
      • あくまで「小ネタ」だから、これくらいさっくりでええのでは -- 2018-02-03 (土) 21:37:17
      • 「なお正気度は他の要素でも減っていく」くらいなら足しても大丈夫じゃない?全部は載せ過ぎかもしれないが。 -- 2018-02-05 (月) 23:23:57
  • 気絶だのの選択肢が若干キモかったが、それ以外はいいエピソードだった。 -- 2018-02-03 (土) 21:43:24
    • 別にぐだはロリコンってわけじゃないしな…最後の部分、話の流れ的にも蛇足というか不自然だし、クゥトゥルフ関係のパロディか何かだろうか? -- 2018-02-03 (土) 22:55:51
      • 最後の欄を見ろ、つまるところたぶん判定失敗した。もしくは心臓への甘美な苦痛が効いた -- 2018-02-03 (土) 23:09:23
      • 別にロリコンじゃなくてもあーなるだろ -- 2018-02-04 (日) 12:24:22
      • ええー?本当でござるかあ? -- 2018-02-04 (日) 15:04:16
    • アラフィフがフラン絡みで父性爆発するようなもんだと思ったけど -- 2018-02-05 (月) 19:09:06
      • アラフィフ親爺と10代の子を一緒くたするのは… -- 2018-02-05 (月) 22:23:02
  • キャットの毛が数本混入w -- 2018-02-04 (日) 04:54:08
  • このクトゥルフの呼び声って奴だっけ?ゲームシステムの都合、一般人数人がかりでショットガン乱射すると名立たる邪神さえも屠れてしまうってのは -- 2018-02-04 (日) 05:35:47
    • まず発狂しない(SAN値減少が5未満or5以上でもアイデアロール失敗)、邪神の攻撃を回避可能か先に動ける、ショットガンの判定に成功する(初期値20%)というのが複数人出来れば倒せるよ!概算しても一人当たり数%の確率だね! -- 2018-02-04 (日) 11:55:57
    • 装甲で弾かれたり、そもそも物理無効が当たり前だから、本当に下級のやつなら殺せる。神格相手にするなら最低でもウルトラマンかなあ -- 2018-02-04 (日) 12:02:12
    • まず間違いなくクトゥルフをネタにしただけの別のゲームだな -- 2018-02-04 (日) 12:16:41
    • 理論上可能ってだけで現実的には難しいよ。 例えるなら10連して全部星5鯖を引くような幸運がないと無理 -- 2018-02-04 (日) 12:22:59
    • TASさんの挙動を人力で再現みたいなレベルの事すれば行けるんじゃない? -- 2018-02-04 (日) 13:47:51
      • 甘いな TASさんなら邪神と戦うなんて無駄な事はしない -- 2018-02-04 (日) 23:10:47
    • 実際のTRPGでは呪文による退散なんかが対処法になるわけだけど、それでもリスキーだしな… -- 2018-02-04 (日) 15:03:05
      • なお呪文詠唱自体がハイリスクな模様 -- 2018-02-04 (日) 22:29:14
    • 近代艦艇で囲んで艦砲射撃していれば、ルール上クトゥルフは殺せるよ? イゴロナク辺りなら武器要らない。TRPGってのはそーゆーモン -- 2018-02-04 (日) 15:27:41
  • SAN値にダメージを与える、という点からふと思ってしまったのだが、あのアーモンドの部分は『お父様』の目を模したものだったりするんだろうか -- 2018-02-04 (日) 14:09:37
  • ぐだおだと肩車になることを初めて知った -- 2018-02-04 (日) 21:54:49
  • 友人に聞いてみたら正気度は基本的に物には適用されないらしい。そして武器欄のところは攻撃手段が書かれるから… この鍵、神話生物っすね… -- 2018-02-04 (日) 22:46:07
    • 作成者が作成者だからなあ -- 2018-02-04 (日) 23:22:22
      • 聖杯くん謹製の原料チョコに外なる神に連なるものが手を加えれば冒涜的なモノができないわけはないか -- 2018-02-05 (月) 03:25:22
    • まぁ、生きてる鍵なんて食べたら発狂もするか… -- 2018-02-05 (月) 03:15:33
    • 魔道書とかクトゥルフ神話技能ってスキルに関連する物品の場合は特例で「あなたはこの鍵を見て、宇宙の深淵に眠る邪悪な力の一端を幻視した」とか適当なモノローグ流れて正気度チェックあるよ -- 2018-02-05 (月) 05:24:43
  • 思わず吹き出した。 -- 2018-02-05 (月) 00:24:58
    • とりあえず一言。ぐだ何しとんねんw -- 2018-02-06 (火) 21:48:34
    • お前はチョコ貰ったアストルフォかwwwwww -- 2018-02-08 (木) 07:44:42
  • シナリオで尊さにじたばたじたばたしてて、礼装文読んで吹いたわ。なんだこの冒涜的なチョコ。 -- 2018-02-05 (月) 22:59:06
  • 跳躍技能があるのは、まさか・・・例の卓・・・の可能性・・・! -- 2018-02-06 (火) 16:09:40
    • ペンギン語のアレですね。久しぶりに見に行って笑うとしようかのー -- 2018-02-06 (火) 16:52:30
    • ココで初めて知ったけどすごいなあの宅、アビー的にも一番理想的だろうしw -- 2018-02-07 (水) 11:23:14
    • その反応気になるなぁ……検索するからキーワード教えてください -- 2018-02-07 (水) 18:09:02
      • 『BGB』か『跳躍卓』で検索するのじゃ -- 2018-02-07 (水) 18:13:13
  • 武器:心臓への甘美な苦痛 55%、ダメージ1D3 つまりキュン死というヤツか…… -- 2018-02-06 (火) 21:59:01
  • ところでこれ使ってプレイしましたか(小声 -- 2018-02-07 (水) 12:36:25
  • SAN値ピンチ! -- 2018-02-07 (水) 12:53:45
  • ジェロニモさんとアビーちゃんが少しずつなかよくなるのを遠巻きにながめていたい -- 2018-02-07 (水) 16:50:56
  • 肩車か抱っこした人は丘行き -- 2018-02-07 (水) 17:11:33
    • 思ったんだけど、男主人公の肩車はともかく女主人公がアビー抱っこってなかなか厳しい気がする。痩せてるけど身長150越えてるんだぜ? -- 2018-02-07 (水) 18:11:54
      • 抱っこといっても、どう抱っこしたかも気になるな -- 2018-02-07 (水) 18:14:42
      • 肩車してから部屋を出たのかな その場合部屋の出入り口付近の天井にアビーの頭がぶつかる様な気がするが -- 2018-02-08 (木) 09:46:38
      • 1年以上前のコメントにレスつけるのもなんだけど人1人を小脇に抱えて長距離ダッシュ&超ジャンプを余裕でかませる身体能力してるからなぐだは -- 2019-02-13 (水) 03:01:42
  • ぐだへのアビーの反応が初恋をしたのに無自覚な女の子みたいでドキドキする -- 2018-02-07 (水) 21:09:40
  • 明らかに鍵から何か半透明な詳細みて笑った。半透明の何かが出てる上に種がアーモンドとは限らないから仕方ないね -- 2018-02-07 (水) 21:22:50
    • コメント失敗したわ…… -- 2018-02-07 (水) 21:23:40
      • では1d10でどうぞ -- 2018-02-08 (木) 09:08:56
  • キャットは普段から料理してるみたいな描写があるから、混入とかそういうネタは正直やめてほしかったかな… -- 2018-02-08 (木) 09:38:27
    • このネコの毛が混じってるのも、何かクトゥルフ的な元ネタがあるんかな? -- 2018-02-08 (木) 10:52:03
      • 猫はクトゥルフでは魔除け的存在。理知的なキャットが少女の想いを叶えつつ一時的発狂を抑えるための呪術が毛だったかもしれない。なおキャス狐より精度低いので抑えきれなかった…のかもしれない -- 2018-02-08 (木) 13:21:47
      • まあ、猫はクゥトルフの重要なファクターよね。セイレムでもネタが出されたし -- 2018-02-10 (土) 00:36:23
      • アビーが引っこ抜いて入れた可能性もあるしな -- 2018-04-20 (金) 20:07:30
    • 微細で舞いやすい猫っ毛完全に混入無くすのは難しそう 変化?ああうん -- 2018-02-09 (金) 11:03:27
    • アビーの毛が混入ならうれしいだけなんだけどなぁ -- 2018-02-10 (土) 22:13:24
    • いうて普通の人間だって髪の毛が時折混じっちゃうぐらい普通にあるやん・・・ -- 2018-02-12 (月) 02:04:59
      • まあ一般的にあまり好ましい事でないのは確かなので、なるべくそうならないように家庭科や職業で調理する人は三角巾とか帽子かぶるな。キャットも今までこのテキストみたいな描写なかったので、やっぱ魔除け的な意味合いなのかなぁ -- 2018-02-16 (金) 10:27:03
    • むしろキャットが普段から料理することと猫が魔除けであることを考慮するとどう考えても意図的に含ませたものにしか思えなくないか? -- 2018-05-07 (月) 20:41:11
  • 鍵明け25%っことはこいつを適当な鍵穴に刺して捻ったら4分の1の確率で開くってことか…? -- 2018-02-10 (土) 19:34:36
    • ファンブルで何が起きるか予想もつかないあたり、そうだとしても怖くて使えんw -- 2018-02-10 (土) 22:04:24
  • 跳躍と水泳とか、なんとマスター泣かせなスキルをw -- 2018-02-11 (日) 10:27:28
  • ここで跳躍卓の事を知って、今まで無意識に避けてたTRPGのリプレイ初めて観てみたわ。こんなん笑う -- 2018-02-12 (月) 19:42:10
    • プレイヤーがバーサーカーと愉悦部しか居ない、あのグループか -- 2018-02-13 (火) 16:22:47
  • アーモンド・・・あめんどう・・・アメンドー(手記はここで途切れている -- 2018-02-13 (火) 16:24:42
    • 木主の発言により、SCP-504の収容違反が確認されました。 -- 2018-02-13 (火) 16:37:11
      • え、これSCPなの? アメンドーズだからbloodborneネタだと思ったんだけど……SCPにもアメンドーズって名前の物が有ったならすまん -- 2018-04-10 (火) 23:57:28
      • アメンドーズはブラボだけど、木主の発言が精度の低いダジャレと判定されてトマト(scp504)が飛んできたのだろう -- 2018-05-12 (土) 10:11:57
  • 鍵穴チョコをみんなに配ってる鍵使いの少女から鍵のプレゼントか…… -- 2018-02-18 (日) 10:51:08
  • 鍵穴:私に対して心を開いてください。あなたと仲良くなりたいです。 鍵:あなたの手で私の心を開いてください。その鍵をあなたに託します。……的な? -- 2018-02-18 (日) 13:34:57
  • 何がヤバイて見ただけでも下手すると正気度が確定1減る -- 2018-02-21 (水) 01:49:14
  • ねんがんのクトゥルフあぁるぴぃじぃのルールブックをてにいれたぞ! ・・・分厚っ!全部読む必要はないのかも知れないが必須項目だけでも大層な量になりそうだ。 -- 2018-02-26 (月) 01:19:46
    • 今更だけどTRPG初心者さんならルルブは基本的にセッション中にわからないところがあったら調べるための辞書みたいな扱いでいいと思うよー。ルルブの中身全部暗記してる人なんてほとんどいないしまずはざっくり流れを覚えて楽しむのがよろしい。それはそれとして暇な時にアイテムや技能や人物データの詳細読みこんで楽しむのもオツだよね! -- 2018-03-08 (木) 15:58:27
    • ルルブを見るのは実際にやるときぐらいでいいぞ。さぁようこそようこそTRPG世界、まずは適当にリプレイでも見るがいいぞ -- 2018-03-08 (木) 16:17:15
    • 大丈夫だ、そもそも「クリティカル1~5ファンブル96~100」「クリア後の成長判定は初期値成功とクリティカルorファンブル時のみ」とかそこら辺のよく見るルールが既にハウスルールらしいからルルブに絶対反しないプレイ自体既に絶滅してる。 -- 2018-03-18 (日) 12:40:25
    • ぶっちゃけあれ、分厚さの殆どがクトゥルフの設定資料だk(ry -- 2018-04-14 (土) 21:05:48
      • まあ神話生物のページみるだけでもわくわくするもんだし、分厚い本はそれだけでもいいものだ・・・ -- 2019-01-20 (日) 12:46:07
  • 完食→1d10判定失敗→アイデア成功→一時的発狂→金髪ロリに異常な執着→悪い子アビーの完全勝利 -- 2018-03-22 (木) 23:58:51
    • バニヤン「マスターが急に甘えんぼになったよ、何でだろ」 -- 2019-02-13 (水) 20:28:34
  • 今年もバレンタインがきた、ちなみに1/1D10という数字は元ネタのクトゥルフTRPGで言うなら常人がダゴンと遭遇する時と同じ正気度喪失である -- 2019-02-06 (水) 08:56:05
    • なんだ大したことないな!(ゾンビスケルトンゲイザーおろちぬえシャンタクを見ながら) -- 2019-02-13 (水) 20:52:39
  • オアシス阿良々木なら…オアシスならなんとかしてくれる! -- 2019-02-14 (木) 14:58:26
    • 蛇人間置いときますね -- 2019-02-14 (木) 15:02:50
    • 身内ネタを他所に持ち出すな 元卓にもここのwiki利用者にとっても迷惑なのが分からないの? 頭大丈夫? -- 2019-02-17 (日) 20:31:49
    • まあ -- 2020-02-05 (水) 14:36:08
  • nanka -- 2019-02-24 (日) 22:13:04
    • ミス  なんか声が低くなったような気が… -- 2019-02-24 (日) 22:13:35



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム