ジャンヌ・ダルク(狂オルタ)/コメント
Sun, 17 Feb 2019 16:50:47 JST (2193d)
Top > ジャンヌ・ダルク(狂オルタ) > コメント
- 結局なんで狂化EXなんだろ?マンガへの情熱なのか厨二病なのか -- 2018-08-20 (月) 02:17:59
- 少し前に流れていったが同人を一週間で仕上げようとしている時点で狂っている説もある -- 2018-08-20 (月) 02:20:00
- 毎度忘れられるけどEXは基準が違いすぎたり、かっ飛び過ぎててランク表記不能だとかで付くから効果の高低は(設定上は)無関係だぞ -- 2018-08-20 (月) 02:25:34
- マテ本出たら分かるでしょ -- 2018-08-20 (月) 03:08:26
- 『復讐の念に囚われたジャンヌ・ダルク』として青髭に創造された邪ンヌが根幹にあるべき復讐者・忘却補正そっちのけで漫画に専念してる時点でだいぶ狂化:EX -- 2018-08-20 (月) 04:06:14
- 同人活動ちょろっとやったことあるけど多少狂ってないと素人が漫画一冊なんてとても描けないゾ -- 2018-08-20 (月) 05:31:08
- 弓ジャンヌの方が狂化入ってそうだったな… -- 2018-08-20 (月) 06:14:30
- こっちも大概… -- 2018-08-20 (月) 08:46:05
- ファミパンお姉ちゃん -- 2018-08-20 (月) 10:46:22
- ファミパンはともかく普段と違って姉の方のジャンヌにわりと素直になってるのはバサカの影響かもしれん -- 2018-08-20 (月) 11:15:54
- あれ、第一スキルってW跨ぐと消えるっけ? -- 2018-08-20 (月) 08:21:32
- 修正されて敵ターン時のみ回避が発動するようになった。どのタイミングでも味方スキルで回避をかけられるようになったって感じ。 -- 2018-08-20 (月) 08:40:27
- 火力と引き換えに、体力方面では星3以下のキャラ使っている時みたいな感覚になることがあるねー。とくに4ターン目から。イベント特攻キャラなのに、イベ礼装付けた状態からの出撃には向いてないのがもったいない。 -- 2018-08-20 (月) 10:24:05
- そりゃまあバサカですし。とはいえS1のおかげでわりと耐久性は高い方じゃろ。イベ礼装全盛り6~7ターン周回してるけどめったに落ちないよ -- 2018-08-20 (月) 10:29:48
- ガッツ系スキル無い狂なんては大抵そんな物よ -- 2018-08-20 (月) 10:33:03
- ガッツってそんな活躍する? たまーに戦闘続行使ってみるけど、追撃で死ぬか次のターンには死んでるんじゃが。ヘラとか翁くらいのスキルだったらまた違うだろうけども -- 2018-08-20 (月) 10:46:19
- 事故死の予防程度には仕事する、アタッカー狂の1T延命はカードさえ来たら有用よ -- 2018-08-20 (月) 11:19:03
- ファルケとどっちがいいかは好みの違い程度 -- 2018-08-20 (月) 11:23:42
- 例えば次のターンになればBチェインぶっこめるのに即死した!ってのが☆4狂あるあるだからね。その事故率が幾分下がるだけでもありがたいもんよ。 -- 2018-08-20 (月) 12:17:22
- 厨二厨二言われるけど単純に宝具がカッコよくて意味もなく連れ回しちゃうなこの子 -- 2018-08-20 (月) 11:10:41
- テンポ的に倍速で全部いい感じなんだけど、斬撃一殺だけ入ってなくてちょい残念。魔神さんみたいにちょっとムリして詰めてくれんじゃろうか -- 2018-08-20 (月) 11:19:24
- 鴉が歌いとか黒猫がニャンと鳴くとかなんか聞き覚えあるようなないような…元ネタわかる人いる? -- 2018-08-20 (月) 11:24:08
- 俺はカートニアゴ思い出した -- 2018-08-20 (月) 11:26:41
- にーがーさーなーいーってーの、って言われたい人生だった。 -- 2018-08-20 (月) 14:07:28
- 凸エアリアル付けてS3まで持っていく事を考えずにS2のデカいエネミーに宝具撃ってもらう程度で考えるとドチャクソ気が楽だな。イベ礼装は他の4人とフレについてりゃまあまあ貯まるし。 -- 2018-08-20 (月) 14:13:56
- それってカレスコで良くない? -- 2018-08-20 (月) 15:46:28
- カレスコピックアップ来ないかな~~💢💢💢1枚もねぇよ💢💢💢 -- 2018-08-20 (月) 19:09:51
- せめて虚数があれば礼装+20とセットで…あとはNP配布鯖くらいか -- 2018-08-20 (月) 22:42:12
- 某文豪「NPを配れて更にバスターUPも出来る私の出番ですな?」 -- 2018-08-21 (火) 09:27:30
- それってカレスコで良くない? -- 2018-08-20 (月) 15:46:28
- 水着邪ンヌは『なかなかクラスに馴染もうとしないけどふとしたきっかけで仲良くなった途端ツン3デレ7になった転校生』みあると思う。幼馴染とかじゃないのがポイント -- 2018-08-20 (月) 15:44:32
- 寝てるぐだにいたずらするシーンのあまあまっぷりで死にかけた。破壊力ありすぎる -- 2018-08-20 (月) 18:06:17
- オマージュがめっちゃ多いイベじゃったけどあそこもなんかの元ネタ作品あるんじゃろうか -- 2018-08-20 (月) 19:02:13
- うちの婆ちゃんも同じことやってたし、女性は皆やる -- 2018-08-21 (火) 01:33:44
- ぐだ子だったせいでおっきーがピヨい人みたいになってしまった -- 2018-08-21 (火) 00:01:19
- オマージュがめっちゃ多いイベじゃったけどあそこもなんかの元ネタ作品あるんじゃろうか -- 2018-08-20 (月) 19:02:13
- NP50礼装+自前バフ(20)+マーリンバフ(20)+トロピカルサマー(10)で礼装経験値稼ぎつつ、W2の中ボス処理してもらってるわ -- 2018-08-20 (月) 18:30:33
- スパムを邪険にしてるようでちゃんと気遣ってるの「アア…!」ってなる… -- 2018-08-20 (月) 21:48:50
- つい面倒見ちゃうあたりやっぱ根がジャンヌよな -- 2018-08-20 (月) 22:23:32
- 一方、姉は冬が嫌いと言ってのけた -- 2018-08-22 (水) 23:59:28
- な、夏で浮かれてるから(震え声) -- 2018-08-23 (木) 01:03:20
- つい面倒見ちゃうあたりやっぱ根がジャンヌよな -- 2018-08-20 (月) 22:23:32
- 水着邪ンヌの礼装はイベント期間過ぎたらファースト・サンライズあたりのNP50%系がいいのか凸カレスコがいいのか。フレンドで借りるとしたら礼装は何つけておけばいいんだ? -- 2018-08-20 (月) 22:24:09
- 宝具ブッパ要員として考えるなら自前バフのみで宝具撃てるようにカレスコじゃない?NP50だと孔明やマスター礼装の組み合わせも必要になるし -- 2018-08-20 (月) 22:46:39
- 『拉麺好き好きアナスタシアさん』のくだりを見る限り、竹箒日記での飲食店レビューの設定は生きてるらしい。そして、ラーメン屋が舞台なのに箸の使用を失念していたということは、彼女は箸が… -- 2018-08-20 (月) 22:39:48
- まあ何回かイベページで言われてるが、描いてると普段ではありえないミスをするものだからなんとも。性格的には箸の練習めっちゃして自慢げに使ってそうだけども -- 2018-08-20 (月) 22:43:22
- なるほど。読む専だからわからなかった。ありがとう。 -- 木主? 2018-08-20 (月) 22:51:01
- 鯖になってから読み書きという一般教養から始めてる真面目な娘だから普通につかえると思う -- 2018-08-20 (月) 22:52:40
- ラーメン食べログネタを拾ってくれたのは嬉しい -- 2018-08-20 (月) 22:59:17
- 完全に想像でしかないけど、主人公がアナスタシアだから外国人だしフォークで食べる方がリアルかもって変に気を回したら、当の本人からバッサリダメだしされて後悔するって流れだったのかも。文化や常識の違いなんかを無駄に考えすぎて逆に不自然になるってのは、創作あるあるだと思うわ -- 2018-08-21 (火) 02:24:28
- まあ何回かイベページで言われてるが、描いてると普段ではありえないミスをするものだからなんとも。性格的には箸の練習めっちゃして自慢げに使ってそうだけども -- 2018-08-20 (月) 22:43:22
- ていうかイシュタ凛苦手なのね -- 2018-08-21 (火) 02:10:43
- なんかあったっけ? -- 2018-08-21 (火) 08:11:55
- 横からだがイシュタルがスペースに来たとき、あの女神とは絶望的に合わない気がするから接客はぐだに任せるとかなんとかって言ってたね -- 2018-08-21 (火) 09:11:35
- あー、あったあったどもです。正式加入のために急いでシナリオ進めすぎてところどころ抜けてるわ。ポイント集めきったし初めから読み直すか -- 2018-08-21 (火) 09:26:23
- ツンデレとツンデレだからか・・・ -- 2018-08-22 (水) 19:53:44
- イシュタルってツンデレなの…?(デレのイメージが皆無だった) -- 2018-08-22 (水) 23:09:32
- どっちもポンコツだからやろ -- 2018-08-23 (木) 00:00:09
- なんかあったっけ? -- 2018-08-21 (火) 08:11:55
- スタイルは厨ニ全開だけどシナリオ中はかなりマトモというか普段よりIQ高いまであったと思う -- 2018-08-21 (火) 09:44:58
- 聖女組では一番IQが高そうななのがJDSLって感じ。弓聖女が一番低そうな気もする -- 2018-08-21 (火) 09:56:15
- サンタはしっかり者ぶってるだけで一番のポンコツ枠な可能性も高いぞ -- 2018-08-21 (火) 10:01:43
- あとJDSLじゃなくてJDASLな -- 2018-08-21 (火) 10:02:43
- むしろ歳相応に子供なだけという感じ。めいっぱい背伸びしてるところも実に子供で、まさにジャンヌ(邪ンヌ)の子供時代なのだろうって思う。 『しっかりしなければいけない』って気持ちが前面に出すぎてるんだろうな、あの子は。 -- 2018-08-21 (火) 23:42:36
- ダルク家の常識人ツッコミ役だから是非もなし -- 2018-08-21 (火) 10:03:46
- 今回の水着ジャンヌ(白)を見てるとサンタの方がそのまま大きくなったように見えるくらいにはしゃいでるんだよな。なんだかんだで一番大人びてて真面目なのは邪ンヌなんだなって再認識したわ。 -- 2018-08-21 (火) 23:38:55
- この子も結構周りに気を使われてるし子どもっぽい面も有るよ -- 2018-08-22 (水) 05:14:04
- 白いのと比べて一般人に近い感性をしてるけど、まだ邪悪JK感は普通にあるしね。成長はすごいしてるし、データが消えた北斎のフォローをするとことかは菩薩みたいな優しさだったけども -- 2018-08-22 (水) 06:45:38
- 聖女組では一番IQが高そうななのがJDSLって感じ。弓聖女が一番低そうな気もする -- 2018-08-21 (火) 09:56:15
- 茶々といい邪ンヌといいアヴェンジャーってそんなコロコロなったりならなかったりしなくていいもんなのか -- 2018-08-21 (火) 09:48:58
- 俺も勝手にから揚げにレモンかけられたらアヴェンジャーな気分になるよ -- 2018-08-21 (火) 10:36:40
- 素地は持ってます、っていう程度で本人の気分と状況でオンオフしてる感はある。アヴェンジャーってクラス自体も”役割・ロール”の面が強いし。 -- 2018-08-21 (火) 12:46:54
- ブーディカみたいにどの面をクラスとして出すかってだけなんじゃないか? -- 2018-08-21 (火) 15:16:32
- 単純にシナリオライターが書きやすいか設定作りやすいかの問題やろなあ -- 2018-08-21 (火) 15:54:27
- クラス=その英雄のオリジナルってことではない。そもそも英雄は100%で再現出来ないから、1つの側面だけを切り取って再現してるのがクラス。同じ英雄でも性格が微妙に違うのは、荒々しい性格の自分が狂の一面なら狂クラスで呼ぶと荒々しくなり、自分の知的な部分が術としての一面なら術で呼ぶとその一面が切り取られて知的になる。それと同じ要領で、アヴェクラスはあくまでその英雄の復讐者としての一面だけを色濃くしてるだけで、邪ンヌの一部に過ぎない。まあ、そもそも狂になるのに霊器弄くってるし。 -- 2018-08-23 (木) 10:20:07
- バトルグラの自然なお腹のあたりのくねりが超好き こだわりぬかれ過ぎている -- 2018-08-21 (火) 18:25:13
- 霊ガン撃つときの腰の動きが股間に悪すぎる。あると思います(前屈み) -- 2018-08-22 (水) 11:47:03
- 未凸カレスコで中々の火力即ブッパするスタイルなのはJDASLちゃんと変わらない辺り、成長してなくてフフフってなる -- 2018-08-21 (火) 20:30:32
- 演出上しょうがないとはいえ、回避状態の敵にEXやると避けてるのにピヨることになるからシュール -- 2018-08-21 (火) 21:03:07
- 風圧でピヨってピヨりながら避けてるってことでどうだろうか! -- 2018-08-21 (火) 23:44:10
- モンハンで時々見る光景だな -- 2018-08-22 (水) 11:31:30
- 放っておけばスタンしそうで霊丸撃つの止めたくなる -- 2018-08-21 (火) 23:56:16
- 避けてるのに即死したりする世界だしなぁ… -- 2018-08-24 (金) 21:12:22
- 風圧でピヨってピヨりながら避けてるってことでどうだろうか! -- 2018-08-21 (火) 23:44:10
- 復讐の化身ともいうべき彼女が一時とはいえ「復讐者」も「忘却補正」も放り出せる日が来ようとは…楽しそうでよかった、本当に -- 2018-08-22 (水) 05:04:37
- 今回のイベで一番良かったのはヌオルタがカルデアで楽しく過ごせてるってわかったこと。アヴェンジャーの問題は色々とあるがひとまず笑えてるってだけでもよかった -- 2018-08-22 (水) 06:55:32
- アヴェンジャーのクラススキルって「アヴェンジャーは例外なく全員全て持ってる」上に「アヴェンジャークラス以外では持っている鯖はいない」から、他のクラススキルと違って完全にクラス固有っぽいんだよね。だからクラスチェンジした時点で自動的にどこかにいってしまうのではないかと -- 2018-08-22 (水) 14:10:38
- そういうシステム的な現象言ってんじゃなくて、エモーショナルな部分が琴線に触れているのだと思うが -- 2018-08-22 (水) 21:07:32
- 讐クラススキルって怨念が貯まりやすいだの憎悪を忘れないだの人格にまで影響してそうな呪いめいたやつが多いから、クラスチェンジでちゃんと外れててよかったなと。代わりに狂化してんだけどね -- 2018-08-23 (木) 00:56:33
- イベント中ずっと連れまわしてるとはいえもう絆6に上がってビックリした この子5→6がはやない? -- 2018-08-22 (水) 13:52:06
- 一回デレたら一気に進展するチョロインだからね -- 2018-08-22 (水) 13:56:20
- 1から5までは弓ジャンヌより遅いのに。1から6までだとオルタの方が早いからな -- 2018-08-22 (水) 13:59:50
- 一度懐に入れると情が出る典型的な不良学生かな? -- 2018-08-23 (木) 21:20:16
- これは古典版ツンデレか -- 2018-08-23 (木) 21:42:28
- 楽しい話に水を指すようだけどケイネス礼装ってどうなんだろうか?素殴りは強いし集中攻撃された時にダイレクトアタックを防げるかもだしあわよくば2回目のシヴァルツを狙えるかもしれない -- 2018-08-22 (水) 20:36:53
- 微妙。風除けの加護は回避ストックしつつ無敵とあわせて5~6回防いで再使用につなげられるけど、シヴァルツの回避は1ターン1回使い捨てだから…。 -- 2018-08-22 (水) 20:46:17
- 1回しか防げないのを無敵で補うと考えればいいんじゃないの? まぁ回避はオマケと考えてNPチャージつけるのが無難だとは思うけど -- 2018-08-22 (水) 21:04:01
- 6章とか7章の頃でヘラクレスが絆10になる前に殿単騎運用で使ってた記憶があるからありかも。 -- 2018-08-22 (水) 20:53:15
- 追 でもS1を2回は無理じゃ無いかな?礼装の効果が切れたらS1を使う。て感じじゃない? -- 2018-08-22 (水) 21:00:32
- 単騎で使う鯖じゃないからな。うちではイベで前衛で使ってたけど、イベ礼装でも大体6~7ターンクリアで生き残ってから2回目もいけてるよ -- 2018-08-22 (水) 21:07:55
- それなら火力特化の方が俺は良い希ガス。わざわざ耐久よりにしなくてもバーサーカーは紙耐久なのは明白。ここは紙を厚紙やダンボールに変えるぐらいなら例えばリミテッドとか付けてマシマシ火力の方が良いと俺は思う -- 2018-08-22 (水) 21:10:19
- 耐久はファルケとサポと運に任せて、ファラオ・チョコラトルとかで宝具2回使用を目指すとか -- 2018-08-22 (水) 21:37:30
- そこまで食らう長期戦想定なら、マーリンの幻術やノーマルジャンヌ宝具で受ける被弾NP上げを想定して星の大海を装備する、自分なら。あるいはそこまでやって事故防止するくらいなら、カレスコ付けてやられる前にやる。あくまでも事故防止であり、過信するとマズイ。 -- 2018-08-22 (水) 23:09:24
- そもそも回避と無敵だと、無敵が先に消費されるから下手したらシュバルツの回避が無駄に…… -- 2018-08-24 (金) 01:09:45
- 死霊魔術つけて、博打ガッツってのもありかな。ヘラクレスが絆MAXになるまでこれで殿運用してた。 -- 2018-08-25 (土) 15:50:45
- 微妙。風除けの加護は回避ストックしつつ無敵とあわせて5~6回防いで再使用につなげられるけど、シヴァルツの回避は1ターン1回使い捨てだから…。 -- 2018-08-22 (水) 20:46:17
- 聖杯使って90にしてええええ! うちの星5狂がドスケベ公だけだからバスターの瞬間火力が欲しかったんだよなー 。高難易度だとヴラドさんの万能さには到底及ばないだろうけどね。 -- 2018-08-22 (水) 23:52:57
- あと、単純にうちのジャンヌと邪ンヌ(水着)を90同士で揃えたかったのもある。アヴェンジャーのほうはいないし -- 2018-08-22 (水) 23:56:17
- ヴラドの使い勝手は知らんが白聖女とマーリンサポに付けたら高難易度クリアできたで。16ターン -- 2018-08-22 (水) 23:58:40
- 今年の水着の中でいちばんバトグラ好きだわ。 -- 2018-08-22 (水) 23:55:47
- 茨木エルバサと並べて脳死バサカバスターパ -- 2018-08-23 (木) 13:23:45
- 誰か開始ボイスの「鴉が歌い……歌い……黒猫がニャンと鳴く」の元ネタ分かる人いない? -- 2018-08-23 (木) 14:30:43
- わりと定番ネタでは? -- 2018-08-23 (木) 14:33:11
- カラスも黒猫も鳴くと縁起が悪いって言う話だぞ -- 2018-08-23 (木) 14:33:35
- カラスも黒猫も魔女の使い魔ってのもちょっとかかってるのかね -- 2018-08-23 (木) 20:54:18
- 単純に中二心の発露だゾ -- 2018-08-23 (木) 21:01:24
- なんでそこで「鴉が詠い、黒猫が嗤う」とか言えなかったんだろう。ちゅーにパワーが足りないぞジャンぬちゃん! -- 2018-08-23 (木) 15:01:59
- これは厨二力足りてる -- 2018-08-23 (木) 19:01:49
- 四半世紀ほど封じていたちゅーにハートが疼いたんだ、そっとしておいてくれ・・・ -- 枝? 2018-08-24 (金) 11:26:50
- アヴェンジャーの方は座から消えるけどこっちは生き残ったりしない? -- 2018-08-23 (木) 16:36:57
- 霊基が少し変質しただけでジャンヌオルタという存在が変わったわけではないからなあ… -- 2018-08-23 (木) 16:38:43
- ところで、敵として出てきた場合、宝具撃たれたら3ターンで9000ダメって普通にきつくね?すぐに解除しても3000は入るし -- 2018-08-23 (木) 21:13:26
- 対策してない方が悪い(暴論) -- 2018-08-23 (木) 21:14:36
- そもそもバサカの時点で素殴り痛い上にスリップダメージだものな〜 -- 2018-08-23 (木) 21:17:38
- まあどのみちバサカは即殺で宝具撃たせるまではめったにいきませんし。フォーリナー使いなら知らんけども -- 2018-08-23 (木) 21:28:52
- NPゲージが多いから助かるけどNPチャージも回避も持ってるからな〜。無敵貫通やチャージ減少しちまえば問題ないのだけれども -- 2018-08-23 (木) 21:39:54
- そもそも宝具撃たれるまで生かしてたら素殴りでも馬鹿にならんダメ貰うからなぁ、フォーリナー使うか手早く殺すのが一番よ。ところで無敵で宝具のダメを防げて火傷も弱体解除で治せる聖女がいてな… -- 2018-08-23 (木) 21:42:21
- それ宝具ダメ防いだ後次の宝具まで解除できないじゃん… -- 2018-08-24 (金) 01:03:20
- コマンドコード「我々の」 「出番」 「ですなー」 -- 2018-08-23 (木) 21:48:36
- あ、鍵が足りないので見送りです。 -- 2018-08-23 (木) 22:38:59
- 「「「そんなー」」」 -- 2018-08-24 (金) 02:18:45
- 本来の自分で殴り倒すのだ -- 2018-08-23 (木) 22:58:57
- 敢えてリリィちゃんに殴らせる! -- 2018-08-24 (金) 00:51:41
- クラススキルでやけど無効の水着BBちゃんに賭けるんや -- 2018-08-24 (金) 02:14:34
- 単体宝具だから盾鯖に消し飛んでもらうと言う選択肢もあるな -- 2018-08-24 (金) 02:24:07
- ダメージ受けた時ほんとに痛そうに「いたい!」っていうの可愛すぎてターゲット集中付けたくなる -- 2018-08-24 (金) 09:37:51
- わかる。黒聖杯で毎ターン言わせる手もあるぞ -- 2018-08-24 (金) 09:42:39
- そこに気づくとは…やはり天才か -- 2018-08-24 (金) 11:12:17
- そんなあなたにピッタリの目覚めた意志という中二っぽい名前の礼装がありまして -- 2018-08-25 (土) 16:59:17
- わかる。黒聖杯で毎ターン言わせる手もあるぞ -- 2018-08-24 (金) 09:42:39
- レベル100まで聖杯突っ込んでやりたいが…うーむ -- 2018-08-24 (金) 18:32:15
- バ火力&耐久もかなり上がって楽しいよ。 -- 2018-08-24 (金) 18:41:32
- 好きなら聖杯も星4フォウくんも注ぐじゃろ?オレは種火集めは後に回してるけど、フォウ君は今ある分全部食わせた -- 2018-08-24 (金) 19:18:23
- やっと、種火集まったので100まで突っ込んできたぜ。星4フォウは今、復讐者の方の邪ンヌが食ってる最中だからその後に食わせる! -- 2018-08-26 (日) 00:43:16
- そういえばこの子も文系バーサーカーなのかな -- 2018-08-24 (金) 21:01:19
- マンガを描き上げられるなんて十分に文系ですな -- 2018-08-24 (金) 21:11:01
- シナリオで「だから無料でいい。無料がいい」って言ってるとこの表情めっちゃ好き -- 2018-08-24 (金) 22:20:05
- 概念礼装、敢えてのカルデア・ライフセーバーズ。これはこれでいいかも……しれない? シュバルツをスキルマしておけば、それなりにしぶとくなれる -- 2018-08-24 (金) 23:36:00
- 第1スキルの効果中にwaveが切り替わると、そのタイミングで付いてたはずの回避が消えるんじゃが仕様?既出だったらすまん -- 2018-08-24 (金) 23:42:43
- waveが切り替わるとターンも進むからネ -- 2018-08-24 (金) 23:47:46
- Wavega -- 2018-08-26 (日) 02:36:50
- 切り替わるってことは敵全滅させてる→敵の攻撃0回→次のターンだからね -- 2018-08-26 (日) 02:38:26
- スキルモーションがブツ切れ感なくて本当に綺麗。使うたびに見入ってしまう -- 2018-08-24 (金) 23:53:41
- セイントグラフどっちにしてる? 通常も最終再臨も良すぎて迷いまくったあげく定期的に変えていくことにした -- 2018-08-25 (土) 00:20:47
- 夕焼けの雰囲気が好きで水着師匠共々通常にしてる -- 2018-08-26 (日) 01:49:12
- まだイラスト載らないのか・・・ -- 2018-08-25 (土) 16:39:52
- にゃんと鳴いたり修羅になったり羅刹と化したり、黒猫は大忙し(開幕ボイスをスキルでカット) -- 2018-08-25 (土) 17:34:11
- 基本的には初心者向けだなこの子。敵が強くなってくると何かしら一芸が欲しい… -- 2018-08-26 (日) 14:07:42
- スカディがぶっ壊れ過ぎで感覚おかしくなってない? 未凸カレスコもたせて自バフのみ宝具ぶっぱでフォリナ以外どれでも10万↑だよ?これで芸がないって言われたら他のキャラ立つ瀬がないよ -- 2018-08-26 (日) 15:27:47
- 初心者向けなのはわかるがカレスコあれば金時と同じくらいの汎用性あるんで単体ボスだけのイベントとかきたらだいぶ活躍しそうだけど ちなみにこれができない恒常星4のバサカがいるらしいぞ -- 2018-08-26 (日) 17:31:44
- クラス関係ないから金時より汎用性は上じゃない? -- 2018-08-26 (日) 20:18:47
- 金時はバーサーカーじゃなかった…? -- 2018-08-26 (日) 20:29:04
- 配布の方と勘違い。ごめんなさい。 -- 2018-08-26 (日) 20:32:22
- 普段でも2waveステラで控えから登場。って使い方とか出来るしね。 -- 2018-08-26 (日) 20:34:37
- 初心者向って意見多いけど、上級者は変わりに誰を使うんだろ? -- 2018-08-26 (日) 20:24:33
- ジャンヌ狂は誰がどう使っても似たような結果を残せると言うことで初心者向けと言うか。星3のロビン牛若なんかは17万くらい平気で叩き出す上に星や攻撃サポートができるからね。その分クラス相性だの毒だのブッパまで生存させるだの調整がいるけど。 -- 2018-08-26 (日) 21:31:45
- 土方、絆ヘラ、狂ニキ、CEO、頼光(狂スロ)とかじゃないか。 -- 2018-08-26 (日) 21:50:21
- 各クラスの単体☆5アタッカーとかかな -- 2018-08-26 (日) 21:56:06
- 最高ダメはクラス相性の差で出ないけど、ほとんど誰が相手でもコンスタントに高ダメ出せるのはいいよね。バフ盛ったらアポイベくらいのヤツでもワンパンできるだろうから、うちでは次の採集決戦で使い倒す予定 -- 2018-08-26 (日) 22:08:28
- 星4単体狂ならスキルマCEOとかスキルマ茨木じゃね、絆ヘラは役割が違い過ぎるので除外 -- 2018-08-26 (日) 22:35:44
- 狂ジャンヌはある程度の耐久性あり。星4狂だと茨木は耐久型だし、CEOじゃない? -- 2018-08-27 (月) 09:45:32
- 茨木は鬼種持っててB三枚あるんで攻撃もそれなりに出来るぞ、AとQとEXのNP回収もいいしな。まぁ流石にNP獲得持ってる連中には速効性で負けるが -- 2018-08-27 (月) 19:14:30
- ☆4バサカ同士ならだいたい上手く棲み分けできてるじゃろ -- 2018-08-27 (月) 21:29:11
- 初心者向けというか、スキルがどれも使うタイミングはっきりしていて使いやすい印象やね。PTメンバーの組み合わせに左右されない自己完結型構成の理想形じゃなかろうか -- 2018-08-27 (月) 12:00:48
- もし全体宝具だったら、うち頼光いないから、セイ∩`・◇・)ハイッ!! 入れたけどなぁ。 -- 2018-08-26 (日) 14:25:14
- 俺は入れたわ。これだけのかわいすぎる生命体と化した邪ンヌなど、聖杯をいれない理由はないぜ。 -- 2018-08-26 (日) 16:55:44
- 同じく-。金フォウも入れて、カレスコで軽く17万超えてきて楽しい -- 2018-08-26 (日) 16:58:37
- 俺は入れたわ。これだけのかわいすぎる生命体と化した邪ンヌなど、聖杯をいれない理由はないぜ。 -- 2018-08-26 (日) 16:55:44
- 誰か黒髭の幕間で手に入れた禁断の頁を水着邪ンヌに使った猛者はいるだろうか? -- 2018-08-26 (日) 15:48:14
- ところでフランス人からみてもドイツ語はかっこいいのだろうか -- 2018-08-26 (日) 17:36:06
- 外人が寿司みたいな感じみてかっこよく思うみたいな感じじゃない?余談だが日本人から見るとスペイン語は悪そうに見えるとか。なんちゃらゲスとか、ゲバンみたいな感じで。 -- 2018-08-26 (日) 20:05:39
- 日本語は小鳥のさえずりに似ているそうです -- 2018-08-26 (日) 21:19:13
- ↑それ何人の感想? -- 2018-08-26 (日) 21:59:46
- だからと言って「公衆便所」のプリントTシャツはいかがなものかと?作ったにせよ売ってたにせよ -- 2018-08-26 (日) 22:20:57
- ふふふ……ソワカソワカ -- 2018-08-27 (月) 09:09:05
- ナチスの演説思い出しちゃう人は嫌いだろうな、多分 -- 2018-08-27 (月) 09:32:50
- ジャンヌの出身地はドイツに近いところにあるのです。 -- 2018-08-27 (月) 23:23:28
- 外人が寿司みたいな感じみてかっこよく思うみたいな感じじゃない?余談だが日本人から見るとスペイン語は悪そうに見えるとか。なんちゃらゲスとか、ゲバンみたいな感じで。 -- 2018-08-26 (日) 20:05:39
- 明治剣客、霊能探偵と来たら今度のオルタも週刊少年跳躍なのでは?新宿のヒロインXYZとか出ちゃうのでは? -- 2018-08-27 (月) 09:08:43
- ジャンヌ・ダルク(SSGSS) -- 2018-08-27 (月) 09:22:28
- これにはえっちゃんも○っこり -- 2018-08-28 (火) 11:33:35
- 弓ジャンヌに「ここはあたしの部屋!」って言ってるけど、ぐだの部屋じゃないのか? -- 2018-08-27 (月) 12:49:03
- マイルームセリフは別の部屋にいるっぽいのもあるからまあ -- 2018-08-27 (月) 12:55:23
- オーロラ周回で使っているけどBの火力がセミ様より上なのに苦笑い。もっともセミ様はエグいスキル3があるし、騎相手のフリクエなら良いコンビだよ。 -- 2018-08-27 (月) 17:05:16
- 宝具2のオルタニキが居るんだけど狂ンヌはケツァル戦以外で使うことあるかなぁ -- 2018-08-27 (月) 17:12:15
- 好きにしろとしかw -- 2018-08-27 (月) 17:48:52
- だよなぁ -- 2018-08-27 (月) 17:49:35
- 重ねずに倉庫にしまっておくわ -- 2018-08-27 (月) 17:55:15
- ケツ姉が出てくるフリクエとかって何かあったけ?特に特効も無いはずだけど? -- 2018-08-27 (月) 19:07:07
- 七章のストーリークエのことじゃろ。夏属性だからダメが通る。まあ隙自語でジャンヌいらねって言いたいんじゃろうな -- 2018-08-27 (月) 19:49:14
- そう言えばあった。最初はダメージ入らなくて槍玉藻ちゃんか嫁王、ヘラクレスが活躍した記憶。懐かしいね。でも、これから挑む木主がこのギミックを知っているの? -- 2018-08-27 (月) 20:01:57
- 低レア攻略動画でギミックのネタバレ見ちゃったから知ってる -- 2018-08-27 (月) 20:29:34
- そこは初見突破しないと。オルタニキが泣くよ。 -- 2018-08-27 (月) 20:50:38
- エサ与えて葉が伸びても邪魔だしスルーしときなよ -- 2018-08-27 (月) 21:28:21
- この程度の内容で荒らし扱いとか沸点低いなおい -- 2018-08-27 (月) 23:29:54
- 知り合いがこれから七章挑むとか、そういう話かと思った -- 2018-08-28 (火) 03:31:14
- カレスコからチャージブッパならオニキにはできないゾ。あとマナプリにしかならないものを重ねないで倉庫にしまっておくのは圧迫するだけで愚策ゾ。普通に重ねてから倉庫に入れておくとイイゾ -- 2018-08-27 (月) 19:29:04
- 復刻の2人目がこれ。リリィを最初のSW後に売っちゃた後悔で売れなくなっちゃた。 -- 2018-08-27 (月) 20:10:29
- 好きにしろとしかw -- 2018-08-27 (月) 17:48:52
- 主従関係もクソも無いとか言ってるが、昔は敵だったが今はお互い仲良しで信頼しあってる悪友って感じだよな。 -- 2018-08-27 (月) 19:22:11
- 讐「あなたをマスターと思えとか無茶言うな」からの狂「今更何言ってるの。私達の関係はそんなもの(主従)には囚われない。ね?」ですよ。君たちホント仲良くなったね…(しみじみ -- 2018-08-28 (火) 00:10:07
- 親愛感マシマシすこ -- 2018-08-28 (火) 22:21:17
- ここはあえて、恋人同士と解釈したい -- 2018-08-28 (火) 22:18:50
- 讐「あなたをマスターと思えとか無茶言うな」からの狂「今更何言ってるの。私達の関係はそんなもの(主従)には囚われない。ね?」ですよ。君たちホント仲良くなったね…(しみじみ -- 2018-08-28 (火) 00:10:07
- クラス選ばない、単体宝具、生存力そこそこ高い、未凸カレスコ+スキルでブッパ可能………普通に修練所要員ですね。いちいち編成し直さなくて済むようになった。 -- 2018-08-28 (火) 07:59:06
- 20万近くのボス級がいるフリクエどこでも使えるから3T周回のお供にいい感じ -- 2018-08-28 (火) 08:03:31
- 1waveステラ、2wave全体宝具、3wave全体宝具とジャンぬが楽かな。フリクエにも応用出来るしね。1waveは殴ってもokって感じ。 -- 2018-08-28 (火) 17:08:13
- 今度のサバフェス、ちらちら型月の真髄”タレ”といえるネタがあったけど、狂ぬが厨二なのはつまるところ型月は厨二コンテンツえ? -- 2018-08-28 (火) 11:56:24
- 配布、単体狂、NP20、バフ2種……これで途中大型エネミー倒さなきゃならない周回がめっさ楽になる -- 2018-08-28 (火) 12:43:21
- 明日からの育成タイム嬉しい メイン垢と無課金サブ垢どちらで聖杯捧げようか悩むな 戦力的にはサブの方が重宝しそうだけど -- 2018-08-28 (火) 20:11:35
- 二つイベ回るとかすご…サブ端末垢とか6章配信のときくらいでやめちゃったな -- 2018-08-28 (火) 20:18:52
- ブリュンヒルデの介添10でも星吸いきれないのは流石にバーサーカーなんだけどもスキル的にクリ運用できたら凄い楽しそうだから集中系礼装で相性良さそうなのあるかな -- 2018-08-28 (火) 20:53:34
- 封印指定の800%以外誤差では?アンリはフラガラックを凸った -- 2018-08-28 (火) 21:02:12
- やっぱりそうかあ オルタ本人には焼きそばパン当たり持たせて擬似自己改造みたいにして遊んでみるわ -- 2018-08-28 (火) 22:05:44
- 賢王様と童話作家連れてくると術だらけなのにPT全体のスター発生がガン上がりして楽しいぞい -- 2018-08-29 (水) 01:13:32
- 封印指定の800%以外誤差では?アンリはフラガラックを凸った -- 2018-08-28 (火) 21:02:12
- 絆5セリフのいつもみたいにヘラヘラ笑ってくれないとってセリフさ……それ聞いたときマスターどんな顔してたのかな……そして邪ンぬに叱咤されたあとどんなふうに笑ったのかな……あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(消滅 -- 2018-08-28 (火) 21:55:13
- マスターに対しては相変わらず、自分と一緒にいること、ついていくことを当たり前だと考えている節がある。.....つまりアヴェンジャーの時は既にそう考えている? -- 2018-08-28 (火) 20:58:32
- わざわざ契約書作ってくるような子だしな -- 2018-08-28 (火) 23:08:19
- サーヴァントの契約って書面式なのか?と思ったのはいい思い出 -- 2018-08-29 (水) 10:10:25
- 契約書は必要ないって言われて慌てだすまでがテンプレ -- 2018-08-29 (水) 11:48:59
- わざわざ契約書作ってくるような子だしな -- 2018-08-28 (火) 23:08:19
- あと1日もせずに最後のマテリアルが開放されるけど、どんな内容だろうなー。リリィみたいに真面目系かな? -- 2018-08-28 (火) 22:32:03
- ボイスがあと2種くらい増えるだろうからそれも期待してるよ-。…水着配布鯖にしてはボイスの数が少ないから3つ4つ増やしてくれてもいいのよ? -- 2018-08-28 (火) 22:39:41
- 殺式と並べて使うと勝利ゼリフの素のトーンが一緒なせいでどっちがどっちなのか頭が一瞬バグる -- 2018-08-29 (水) 01:12:59
- 人理修復後も半年に一回コミケに現界するような気がしてならない。 -- 2018-08-29 (水) 07:12:13
- ジャンヌダルクはぐだに膝枕をし、ジャンヌオルタはぐだに膝枕を要求する…つまり、ハサミ討ちの形になるな -- 2018-08-29 (水) 09:44:37
- つまりオルタの膝はジャンヌが…… -- 2018-08-29 (水) 10:25:09
- 末っ子が寂しそうに見ておるぞ -- 2018-08-29 (水) 10:45:49
- イルカと寝ていいよ -- 2018-08-29 (水) 10:59:09
- ジャンヌがぐだを膝枕し、ぐだの右足を邪ンヌ、左足をリリィが枕にしてるから問題はないぞ -- 2018-08-29 (水) 21:08:00
- なるほど、挟み撃ちの形になるな -- 2018-08-30 (木) 02:59:14
- あったな…4人が相手の膝の上に頭置いて組み体操みたいになってるやつ -- 2018-08-29 (水) 16:36:37
- 手に入りませんでーしーたー
来年に期待
-- 2018-08-29 (水) 13:08:12
- 復刻 するといいね(愉悦) -- 2018-08-29 (水) 13:30:16
- 結構時間あったのに何をしてたの?(ジト目) -- 2018-08-29 (水) 22:00:12
- そんなに時間あったっけ?結構カツカツだったんだが ギリギリ入手はできたけど宝具lv上げは無理だったわ -- 2018-08-29 (水) 23:45:50
- 同じく。夏場は時間取りづらいんで殆ど復刻で獲得してるからきてくれんと困る -- 2018-08-30 (木) 17:13:33
- 自然回復だけ消化してても正式加入が余裕なくらいには期間があった -- 2018-08-30 (木) 22:28:25
- (それ以上言ったら殺すの目)やっぱりアルトリア・オルタと仲良しでしょきみ -- 2018-08-29 (水) 16:08:36
- 術、騎、殺の修練だとジャンぬ、ジャンヌ、JDASLのジャンヌPTで3t行けるかな?Bバフ次第かな? -- 2018-08-29 (水) 17:25:23
- 文系サーヴァントの仲間入りか -- 2018-08-29 (水) 18:17:40
- アマチュアとは言え作家系サーヴァントの仲間でもあるな・・・揃って人格破綻者な気もするが -- 2018-08-29 (水) 18:30:48
- まあそもそも作家ジルドレェによる二次創作鯖だしな。創作とは相性よいのだろう -- 2018-08-29 (水) 18:34:15
- 乙女ゲーしてたしね… -- 2018-08-29 (水) 18:35:22
- 贋作作り。ルーラーとアヴェ時での雰囲気マシマシなセリフの数々。今回のイベに至る道はすでに用意されていた…? -- 2018-08-29 (水) 18:38:17
- 作家サーヴァントと言えばカエサルアンデルセンシェイクスピアで未実装のデュマとで、肩身が狭いどころではないw -- 2018-08-29 (水) 18:58:01
- そこにネロ放り込めばへーきへーき -- 2018-08-29 (水) 19:18:20
- 最初は文字も書けなかったのに成長したもんだ… -- 2018-08-29 (水) 21:12:22
- 私の歌詞が読みたいのね!! -- 2018-08-30 (木) 08:16:23
- アマチュアとは言え作家系サーヴァントの仲間でもあるな・・・揃って人格破綻者な気もするが -- 2018-08-29 (水) 18:30:48
- 絆上げも兼ねて弓ジャンヌと強化クエ回ってるけど、欠片3枚体制ならわりとクリも狙えるくらいスターが増えて面白いね。遊びにはいい感じ -- 2018-08-29 (水) 21:16:22
- なんかイベントボイス少なくないじゃろうか? 水着の配布鯖だからかなり期待してたんじゃが、今回はフィールドの特殊ボイスみたいなの無かったのう。残念 -- 2018-08-29 (水) 22:06:05
- 実際少なめだと思う、イベント用ボイスあるの、ヌとばらきーの2人だけだからね -- 2018-08-29 (水) 22:46:02
- シナリオは面白かったがそこは残念じゃなあ。復刻ではもうちょっと、せめてスカサハくらい増やしてくれたらやばい嬉しい -- 2018-08-29 (水) 23:23:39
- どうだろうなぁ…むしろジャンヌが活動探求空想全部掛け持ちしてたのが、うち二つは牛若丸とBBが担当したりするかもしれない -- 2018-08-30 (木) 00:13:09
- なんだろ。モーションとか色々最高だし、扱い悪いとまでは思わんけど、歴代ぶっちぎりのセリフの少なさ。弓ジャンヌの収録もあったから増やせなかったのかな? -- 2018-08-30 (木) 00:16:58
- 贋作のころは自分をお姉さまと呼ぶ不審s…女性が現れて、今回はお姉ちゃんを名乗る聖j…不審者が現れて、この娘は芸術活動をすると『姉』という概念に悩まされる呪いでもかけられてるんだろうか -- 2018-08-30 (木) 00:30:02
- すまない間違えて葉になってたようだ -- 2018-08-30 (木) 00:30:58
- 礼装や背景イラストで絵師さんも沢山起用してるし全体費用からボイスに割ける分が他イベより削られんじゃろ。声優ばかりが花形じゃない同人を題材にしたイベントだったし -- 2018-08-30 (木) 00:40:48
- 予算の問題か-。ジャンヌ好きとしてはちょっとかなり残念だけど、ジャンヌ関係以外でもいっぱい笑わせてもらったしまあしゃあないか。絆上げ周回してきます -- 2018-08-30 (木) 07:47:09
- ↑4それを言い出すと彼女自身ジャンヌを名乗る不審者だった時期もあるし -- 2018-08-30 (木) 14:00:37
- 実際少なめだと思う、イベント用ボイスあるの、ヌとばらきーの2人だけだからね -- 2018-08-29 (水) 22:46:02
- 仕事が忙しくて同人誌作成手伝ってあげられなかったから、うちのカルデアから居なくなってましたわ・・・ひと夏の苦い思い出ですな -- 2018-08-30 (木) 01:09:19
- 来年また頑張れば大丈夫だよ。きっとライト版になって正式加入が楽になるさ。 -- 2018-08-30 (木) 01:29:44
- コミケイベントは単独レイドみたいな仕様だったから時間無い人には大分辛いよね。こっちもそこまでやる時間なくて、なんとかマシュコマンドカード取れたところで時間切れだったわ -- 2018-08-30 (木) 08:32:06
- レイドっぽく見せかけてるだけですぐに終わるクエだゾ。事故ってもダメは蓄積するからむしろ楽な部類ですらある -- 2018-08-30 (木) 10:33:55
- 宝具上げの事?有利鯖で4回x2T位+オマケで終わったよ。ネタになってたAZOの方が難しかったと思う。 -- 2018-08-30 (木) 14:57:48
- 全部1Tで終わるとはいえ、合計20回クエストやらなきゃいけないから面倒といえば面倒だしね。 -- 2018-08-30 (木) 15:05:52
- さすがにそれで面倒ってなる人はFGO向いてないでしょ。一日7回のAP40自然回復消費すらできないんじゃない? -- 2018-08-30 (木) 15:32:44
- ほぼ全部バサカで殴るだけだから、相手調べてパーティ組んでってしないといけない高難度より随分と楽だったと思うがな -- 2018-08-30 (木) 16:21:48
- あれ体力が多いターンも1ターンで仕留められる程戦力あるなら周回も手早くできるんじゃね……? -- 2018-08-30 (木) 16:26:11
- フォーリナー以外バフ盛りバサジャンヌちゃんがワンパンでやってくれました -- 2018-08-30 (木) 16:46:00
- ぶっちゃけ今回は金林檎が20個増えたからなー。自然回復にほんのちょい囓る程度のAPで十分クリアできた。 -- 2018-08-30 (木) 17:34:47
- 推奨90多いし、レベル低い人は辛いんじゃない? -- 2018-08-31 (金) 16:14:43
- ああ、あれか正式参戦するまでジャンヌオルタ育てなかった組か。実は最初っからジャルターカーに種火ぶっ混んで先頭に放り込むと大体どこでも使える上にボーナスも美味しくて攻略簡単になったりするという罠。 -- 2018-08-31 (金) 16:18:39
- 出ずっぱりでフォーリナー戦以外は大活躍だったわ。即レベル100スキルマにしたからってのもあるが -- 2018-08-31 (金) 19:13:58
- ↑3 もしかして今回のイベントって、銅林檎くらいしか囓れない人にはむっちゃつらかった? 復刻ライト版ではぐだのLVに応じて獲得ポイントに補正倍率がかかるとか、必要ポイントが減るとかの修正入るべきなのかな? -- 2018-09-01 (土) 16:27:57
- 一日の内自然回復分のAPすら消費できないとか転職考えた方がいいんじゃねぇの。 -- 2018-08-30 (木) 21:07:01
- そうだな、ニートからは転職できねえもんな -- 2018-08-30 (木) 21:11:14
- 冗談だよね?まじだとしたらヤバい -- 2018-08-30 (木) 21:47:39
- 自然回復分だけならすぐ終わるのにそれすら出来ない -- 2018-08-31 (金) 05:45:33
- とか流石にね。 -- 2018-08-31 (金) 05:46:33
- 結局この子の狂化EXってなんなんだろう -- 2018-08-31 (金) 00:40:42
- 素直に漫画を描くのに熱中してることって受け取っていいんでないの? 霊基が変わったら漫画が趣味になったって言ってるし、マテにもイベが終わった後は「なんであんなに必死になっていたのかしら、私」となったってあるし -- 2018-08-31 (金) 00:57:03
- アヴェンジャーの持つ憎悪すら吹っ飛ばすほどの創作意欲だと思われ。厨二センスもあるかもだが -- 2018-08-31 (金) 12:24:50
- 正式加入できなかったサーヴァントって設定的にはどうなるんだろう?特異点消滅と共に消滅するの? -- 2018-08-31 (金) 02:24:47
- (イベントそのものを)なかったことにしちゃいますね☆ -- 2018-08-31 (金) 12:48:40
- イベント開始前:フォーリナーにバサカで行くとかオバカです? イベント終了後:天敵スコンと忘れた黒幕の方がオバカだったでござる・・・(鉄拳叩き込みながら) -- 2018-08-31 (金) 12:27:25
- 黒幕の力により天敵PUがイベント終了後になったとするとよく考えてるぞ -- 2018-08-31 (金) 19:42:21
- (真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす。ストレートに行ってぶっとばす)って小ネタにあるけど正確な台詞は「右ストレートでブッ飛ばす 真っ直ぐ行ってブッ飛ばす」だったような -- 2018-08-31 (金) 13:51:38
- 邪んぬ「この炎に名前を。シュワルツフレイムっていうのはどうかしら」 -- 2018-08-31 (金) 16:25:09
- 暗黒真空拳やめいwww -- 2018-09-03 (月) 20:32:33
- 夏イベで来てくれたおかげで修練場の一番上を安心して回れるようになったぞー!ありがてぇありがてぇ -- 2018-09-01 (土) 00:30:58
- 立ち絵が基本バストアップで下のビキニがほとんど見えないから、夏が終わってもあんまり違和感ないのはちょっと嬉しい -- 2018-09-01 (土) 03:24:01
- 露出度で言えばブーディカさんとたいして変わんねぇから普段使いにもいけるいける -- 2018-09-01 (土) 04:57:43
- ブーディカさんの格好やっぱすごい -- 2018-09-01 (土) 05:30:26
- ナムカプの沙夜ってキャラが殆どバサ邪ンヌと同じ格好なんで違和感無かったわ -- 2018-09-01 (土) 15:33:23
- ナムカプ懐かしいな。刀の他に銃使ってたらモロそのまんまだったな -- 2018-09-01 (土) 16:20:06
- 露出度で言えばブーディカさんとたいして変わんねぇから普段使いにもいけるいける -- 2018-09-01 (土) 04:57:43
- この子なんで宝具EXなんだろ -- 2018-09-01 (土) 12:04:48
- 同人誌書いちゃうくらい溢れる中二力は規格外だから -- 2018-09-01 (土) 15:41:23
- 聖杯不足でlv92で止まってるけど幸せ。僕のバーサーカーは最強なンだ! -- 2018-09-01 (土) 15:29:26
- lv.80でもカレスコあれば配布鯖、星4狂鯖で汎用性No.1だろうからlv.90以上にしたらそりゃ強くて当然。凸カレあれば変わると思うけどね。 -- 2018-09-01 (土) 21:34:43
- 第一スキル発動中に、3枚めArts持ってくれば、Np30%くらいは貯まるから、Np50%礼装でも十分いける。個人的にはエアリアルドライブか相撲がお勧めだわ。 -- 2018-09-01 (土) 21:57:28
- レベル100凸カレで使用してるけどスキル3がちょっともったいなく感じる。まあフリクエレベルならスキル無しでボス級沈められるからいいんだけど -- 2018-09-01 (土) 22:04:24
- 葉1さん フリクエだと宝具のみの周回が多いから殴ってNP貯める事って無いのでカレスコって書いたんです。葉2さん 未凸カレ3枚しか無いし、あっても他の鯖に使うと思うんですよ。もっとも、フリクエ周回ならNPチャージ持ちの全体宝具持ちと一緒に周回するからコストの都合で虚数や龍脈使ってカレスコ余る事が多いのです。 -- 2018-09-01 (土) 23:05:58
- lv.80でもカレスコあれば配布鯖、星4狂鯖で汎用性No.1だろうからlv.90以上にしたらそりゃ強くて当然。凸カレあれば変わると思うけどね。 -- 2018-09-01 (土) 21:34:43
- 羽ペンだけど鉛筆だったのか再臨素材のアレ -- 2018-09-01 (土) 23:19:17
- アイテム一覧から確認すると「絵筆」って書いてあるけど…? -- 2018-09-02 (日) 07:26:59
- 意外とマルチな才能持ってるよなぁ…。そのうち陶芸やガラス細工にも手を出しそうだな。 -- 2018-09-02 (日) 13:09:47
- 先ほど第6特異点クリアしたんですが、自前のアタッカーは殆どこの子ですみました。3ターン1回の回避は凄い使えますね。ゲオル先生と組み合わせれば大抵は落ちる前に戦闘が終わります。第7特異点でも頑張ってもらおう。 -- 2018-09-02 (日) 15:34:54
- おめでとうです。このままだと最初の絆10も夢では無い? -- 2018-09-03 (月) 16:38:16
- なんちゃって厨二ドイツ語を真面目に和訳してその場で読み上げたら狂ぬはしぬ。と思うけどドイツ語圏鯖って誰いたっけ? -- 2018-09-02 (日) 15:48:43
- メフィストフェレス、フランケンシュタイン、新宿のアヴェンジャー(上)あたり? -- 2018-09-02 (日) 19:15:41
- アマデウスもマリーもドイツ系。ジークフリートも言語的にはドイツ語圏だな -- 2018-09-02 (日) 23:01:48
- よーし、彼らをぶつけてやろう!(水着邪ンヌ特攻) -- 2018-09-03 (月) 12:20:56
- 正式うんぬん言うなら、だったようなで書くなよ -- 2018-09-02 (日) 22:21:17
- 三刀目は名前ないんかね? -- 2018-09-02 (日) 22:54:32
- って狂邪ンヌに質問したら「この刀は敢えて無銘にしてあんのよ、『敢えて』ね」って言われるけど心中で(やば、一振目と二振目で精一杯で考えてなかった...)とか思ってそう -- 2018-09-03 (月) 21:52:45
- 「兇器(まがきもの)に銘など無用!」とか別方向にこじらせてる可能性もワンちゃん。 -- 2018-09-05 (水) 17:50:53
- って狂邪ンヌに質問したら「この刀は敢えて無銘にしてあんのよ、『敢えて』ね」って言われるけど心中で(やば、一振目と二振目で精一杯で考えてなかった...)とか思ってそう -- 2018-09-03 (月) 21:52:45
- 最近水着邪ンヌと幽白の飛影がダブる 敵の頭の上で「残像よ」なんて言ってる水着邪ンヌのイメージが浮かぶ -- 2018-09-03 (月) 21:55:12
- 飛影「オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!! 」 -- 2018-09-03 (月) 22:09:41
- さぁ楽しくなってきたな! 今度は追いかけっこをしようか! -- 2018-09-04 (火) 02:00:36
- 飛影 きて -- 2018-09-05 (水) 15:26:38
- デーレーデーレー -- 2018-09-13 (木) 01:43:16
- ダーニックは結局鯖になってくれなかったからCV檜山修之鯖はお預けだったなあ -- 2018-09-07 (金) 16:41:16
- 飛影「オレが何もしないで女を返すと思ったのか!? ボケがぁ!! 」 -- 2018-09-03 (月) 22:09:41
- 接近Bで零距離霊丸も見たかったな -- 2018-09-04 (火) 07:41:59
- 荒覇吐って昔から信仰されてたんじゃなくて伝承ごと偽物の神って説が有力らしい -- 2018-09-05 (水) 15:04:37
- 星5はジャンヌ、三蔵、キアラの聖女3人しかいなくて火力不足で困ってたから凄い助かる。聖杯でレベル90にしたから更に輝いてくれることに期待。 -- 2018-09-06 (木) 02:14:28
- アヴェの時からポンコツキャラみたいな扱いだったけど、夏イベ見てると謎の才能いっぱい持ってそうだよなあ ハイスペドジっ子なのか -- 2018-09-06 (木) 12:49:41
- 基礎スペック高いのに自己評価がどん底だからハイレベルなおかしいことを色々とする(自爆大爆発チョコとか) -- 2018-09-06 (木) 12:55:30
- ある意味エリちゃんの同類だわ。互いに二重バフの仲は伊達じゃなかった -- 2018-09-07 (金) 02:24:47
- エリザってそんなキャラだったのか。そういやextraの方ではシリアス気味なんだっけ -- 2018-09-07 (金) 08:05:38
- エリちゃんは自己評価高いように見えて、「アイドルとしての自分」以外は自己嫌悪の塊だからねえ… -- 2018-09-11 (火) 09:38:59
- オリジナルと違って文字の読み書きが出来ないとは恥と感じて文字の練習するぐらいの生真面目さん。才能もあるのかコトミーと同じ能力平均だけど努力家タイプなのか・・・ -- 2018-09-13 (木) 11:23:33
- そもそも聖杯の知識付与で読み書きは元々出来るはずなんだけどね -- 2018-09-14 (金) 01:26:28
- こじつけて考えるなら、ジャンヌは読み書きができなかった為に騙されて処刑されたという話があるから、沖田さんの病弱的に無辜って読み書きの付与がされなかった的な。まあそれだと勉強しても身につかなさそうだけどネ! -- 2018-09-14 (金) 02:00:12
- 別に白ジャンヌ読み書きできるしそれはないかと -- 2018-09-14 (金) 07:05:42
- 元々、ジルの知ってる範囲のジャンヌをベースに造ったんだから、ジャンヌは読み書きが苦手とか、そっくり反映されてそうじゃない? -- 2018-09-20 (木) 23:57:04
- 基礎スペック高いのに自己評価がどん底だからハイレベルなおかしいことを色々とする(自爆大爆発チョコとか) -- 2018-09-06 (木) 12:55:30
- イベントの雑魚程度なら何が出てきても切り捨て御免状態で頼もしすぎる -- 2018-09-06 (木) 16:37:45
- 水着イベのおかげで誰もが邪ンヌで術ジルをぶった斬れるようになったわけだ。 -- 2018-09-07 (金) 15:13:22
- 姉が名誉アクア団と化した所為で三姉妹の中で一番まともな子である疑惑が発生している訳ですが -- 2018-09-08 (土) 01:45:56
- セイレムの頃からダルク家の常識人(ツッコミ)枠って言われてるから -- 2018-09-08 (土) 07:24:30
- ギャグはともかくシリアスじゃあんま差はない -- 2018-09-09 (日) 23:54:54
- まぁおばさんに苦労してそうねとか言われてたしな -- 2018-09-11 (火) 07:11:07
- なんだっけそれ? -- 2018-09-11 (火) 07:21:04
- 名誉アクア団は草 -- 2018-09-09 (日) 21:41:44
- ギルがジャンヌに普通の人間らしい負の感情もたせて作ったキャラだからそらそうよ -- 2018-09-10 (月) 08:28:52
- ジルだった -- 2018-09-10 (月) 08:29:07
- セイレムの頃からダルク家の常識人(ツッコミ)枠って言われてるから -- 2018-09-08 (土) 07:24:30
- イベントのサーヴァント戦、全部邪ンヌでワンパンしてきたけど、後半のシリアスな流れからのフォイアドラッヘはちょっと可哀想だったかなと、ふと思った -- 2018-09-09 (日) 05:06:18
- 住宅街の6~7T周回で剣ジルをワンパンしてくれるから楽だよ。途中のハサンもAでも落としてくれる。この位のイベントだと配布No.1だね。 -- 2018-09-09 (日) 21:16:38
- 多種多様なクラスの150k前後のボスが出てくるから全部ドイツ語で葬ってもらってるわ -- 2018-09-09 (日) 23:51:28
- 相手クラスを選ばないのでパーティー組むのも楽になるから効率アップ。狂でもS1のお陰でそこそこ固いから周回でも事故の可能性低いし、上の木にもあるけどストーリー中の鯖はワンバンで行けるし。 -- 2018-09-10 (月) 20:21:48
- ジャンヌ、オルタニキと組ませるとなんも考えなくてもクリアできるパーティの出来上がり -- 2018-09-11 (火) 08:26:07
- 多種多様なクラスの150k前後のボスが出てくるから全部ドイツ語で葬ってもらってるわ -- 2018-09-09 (日) 23:51:28
- ん? 宝具強化してる他鯖の記述なんか違和感あるな、なぜサポート宝具のナイチンゲールの名前が -- 2018-09-11 (火) 19:47:50
- >更に2018年夏時点で☆4狂単体宝具持ちかつ宝具強化実装済みが「ベオウルフ」しかおらず、恒常☆5狂にはArts型の「ヴラド三世(狂)」と「ナイチンゲール」とかなり癖の強いメンツだけという環境も追い風となり、限定狂鯖を所持していないマスターなら主力としても十分にやっていける。 -- 2018-09-11 (火) 19:52:44
- 楽に宝具5にできるから火力が高いってことじゃろ。☆4で宝具強化済みはベオウルフだけ。恒常の☆5はヴラドと婦長だけ。だから限定☆5狂を持っていない人なら狂鯖火力枠でそこそこ活躍できる土壌があるって話。特におかしいと思わんが -- 2018-09-11 (火) 19:57:12
- 狂の宝具強化は今後も期待薄だから宝具5の優位性が際立つって事じゃない?宝具3のヘラとばらきーいるけど宝具火力はジャンぬの方が上だし、宝具1年のCEOはバフが優秀とはいえパーティーに入れた事がない。あとヴラドの強化は設定の修正が実態らしい。 -- 2018-09-11 (火) 20:54:31
- 狂化【EX】(とかいて厨二病)が治ったときにアヴェンジャーに戻ってくれれば最高に楽しそう。 -- 2018-09-11 (火) 21:49:31
- 日本刀…ドイツ語…その内寄らばシュナイデンとか言い出すんじゃないだろうな -- 2018-09-12 (水) 19:07:58
- 宝具強化じゃなくて変更で「コッチヨ!」とか言って3ターン回避になるんですね。・・・あれ?狂でそれって地味に強くね? -- 2018-09-13 (木) 11:25:12
- それしたら宝具1のオニキと金時が完全に死ぬと思う。 -- 2018-09-13 (木) 22:33:40
- 宝具強化じゃなくて変更で「コッチヨ!」とか言って3ターン回避になるんですね。・・・あれ?狂でそれって地味に強くね? -- 2018-09-13 (木) 11:25:12
- そういや特攻野郎Aチームでブラックマンバは世界最強の毒蛇とか言ってる悪党がいたが、イングランドタイパンが最強だっけ?またしてもおフランスがエゲレスに負けたザンス! -- 2018-09-14 (金) 16:47:37
- ミス。インランドタイパンはオーストラリアだった。 -- 2018-09-14 (金) 16:49:29
- WILD FLUGって読める?って質問したら正解しそうな・・・間違いそうな・・・ -- 2018-09-17 (月) 12:06:48
- 白聖女とマーリンと組んで高難易度クリア。耐久しつつ高火力飛ばせていい感じ -- 2018-09-18 (火) 01:01:38
- 小ネタに入るかどうかわからんけどスキル3「ムール・ウ・テュ・ドワ」はフランスのことわざ「Va où tu peux, meurs où tu dois」の後ろの句から。意味は「」 -- 2018-09-18 (火) 16:25:27
- 途中送信してしまった…意味は大体「やれるだけやって死ぬ時に死ね」とにかく我武者羅に進めっていうのが何となくイベント中の進捗だったり邪ンヌの理念とかを思い起こすなぁ -- 2018-09-18 (火) 16:28:35
- マテリアルを百回くらい読みなおそうぜ! -- 2018-09-18 (火) 17:17:03
- あの宝具5のヴラドでも宝具威力勝てない呂布を超える宝具火力で20チャージ持ちなのか… -- 2018-09-24 (月) 10:23:08
- みんなどんなパーティーを組んでる? -- 2018-09-26 (水) 00:27:36
- マーリンとジャンヌと組んで前衛。落ちたら復讐心ましましでアヴェジャンヌが出てくる -- 2018-09-28 (金) 14:05:56
- 凸リターンマッチをつけたら結構借りてくれてるみたいだけどどこで使っているんだろう? -- 2018-09-30 (日) 14:31:56
- ドルセントショップじゃね?攻撃頻度少ないんで、毎ターン回避張れる水着ぬは相性良いらしい -- 2018-09-30 (日) 14:43:15
- メインアタッカーでクリアできたわ。両方ヤクザにしちゃえばドルセントが一回攻撃してくるだけだからほぼ攻撃を防げる -- 2018-09-30 (日) 14:47:13
- なるほど。昨日負けたから試してみようかな -- 木? 2018-09-30 (日) 18:49:34
- ドルセントショップじゃね?攻撃頻度少ないんで、毎ターン回避張れる水着ぬは相性良いらしい -- 2018-09-30 (日) 14:43:15
- 勾玉難民に朗報 -- 2018-10-01 (月) 07:49:01
- フィナーレのメインアタッカーとして大活躍してくれたわ。嫁ネロ以外は全部始末してくれるとはスキルマした甲斐があった -- 2018-10-04 (木) 01:42:29
- この子やっぱり強いな。スキル2と3はあんまり上げる必要もないし育成も楽。 -- 2018-10-04 (木) 03:09:46
- 聖杯入れようか本気で迷う。それぐらいシンプルに強い。ゴチャゴチャした強みは全くないけど、シンプルに強いわ。 -- 2018-10-07 (日) 00:49:56
- レベル100はいいぞー。単純に火力が上がるのはもちろんだけど、長期戦になってもファルケ2回目を使えるくらいわりと生存するし、宝具2発目も狙える -- 2018-10-07 (日) 00:54:11
- NPも攻撃力もBバフも自前で持ってて一応回避まであって宝具5。PTを選ばない使いやすさが一番の強みだよな -- 2018-10-07 (日) 01:03:29
- 自分も迷ってる。アヴェン邪ンヌのときはMyカルデアを支えてくれた屋台骨だったんで愛もあって即投入だったが今後別側面出るかもと思うと逆に迷うな。 -- 2018-10-21 (日) 07:07:15
- うちでは水着の時点でちょうど5人のジャンヌをレベル100にできたからすぐにしたな。別側面が出る頃にはまた聖杯5~7個くらい貯まってるだろうし -- 2018-10-21 (日) 11:12:26
- 迷わず、Lv100、スキルマにしたよ。使い勝手がよくて助かる。あとは★4フォウだけなんだよね。 -- 2018-11-08 (木) 22:51:46
- 初心者の頃に欲しかったな…この子…どれだけクエストが楽になっただろうか… -- 2018-10-07 (日) 11:30:53
- 冬木クリアマスターのワイ氏、狂ジャンヌを連れてこれからオルレアン攻略 -- 2018-10-07 (日) 15:55:34
- ルーラー黒ジャンヌがかわいそすぎる -- 2018-10-11 (木) 15:19:44
- 初登場の自分っていう黒歴史を見せられてるので可哀そうなのは狂ジャンヌの方だろ -- 2018-10-14 (日) 23:04:46
- どっちもどっちだよw -- 2018-10-14 (日) 23:10:51
- 一番困惑するのは現地の白ジャンヌ -- 2018-10-14 (日) 23:23:04
- ジャンヌ「私は哀れみを以て竜の魔女を倒します(棒)」 -- 2018-10-14 (日) 23:28:48
- ジル「聖女が!?」青髭「いっぱい!?」 -- 2018-10-15 (月) 00:58:12
- 冬木クリアマスターのワイ氏、狂ジャンヌを連れてこれからオルレアン攻略 -- 2018-10-07 (日) 15:55:34
- 皆が等しくジャンヌオルタを貰えた事は大きいと思うな。星5の方はハードル高すぎるしね -- 2018-10-07 (日) 11:49:35
- 今回のイベント、2WAVEの中ボス倒すのに重宝する。フルバーサーカーで固めた時に20NP取得って本当大きいわ -- 2018-10-07 (日) 13:42:07
- 違う!! の所がもう、何というか、もう -- 2018-10-09 (火) 01:30:30
- かなり便利なんだけど、殴り周回だとバーサーカーなだけあって事故が怖いね。あと、スキル2と3を上げようか迷ってるがどうしたもんか。CTはともかくそんなに倍率が伸びないのがな。 -- 2018-10-09 (火) 02:13:34
- スキルの上昇倍率だけ見るとくっそ微妙なんだが、ダメージで見ると宝具5の影響がでかくて実は結構上がり幅がでかいぞ -- 2018-10-09 (火) 02:45:12
- 狂化もEXやからな……マジで良くこのスキル構成が許されたなのレベル。上昇率はしゃーない -- 2018-10-09 (火) 02:49:33
- 回避があるぶん他のバーサーカーに比べればマシだから -- 2018-10-12 (金) 23:36:30
- スキル2鍛えるとバスターゴリラ戦法が強くなる。3を鍛えると宝具が打ちやすくなる。でも1で場に居残りつつチャンスが来たら2、3同時発動宝具BBEXが邪ャンヌ狂スタイルだと思うんだ。だからスキルマしろ。 -- 2018-10-24 (水) 08:19:59
- タニキマーリンと組み合わせて素殴り周回に駆り出してる。ひとりだけぶっとんで小さくて可愛い -- 2018-10-11 (木) 16:40:35
- それはさておきくーっそカーワイーッ! -- 2018-10-13 (土) 22:08:50
- わかるマーン -- 2018-10-15 (月) 23:36:56
- どうでもいいが幽白ネタのところ、正しくは「真っすぐいってぶっとばす 右ストレートでぶっとばす」だぞ もっとシンプルだ(おっさん勢 -- 2018-10-19 (金) 17:50:52
- 最初小ネタ見たときに「あれ?こんなだったっけ?」って思ったけど、単行本で確認出来ないしまあいいやって思ってなんも言わなかったがやっぱり違ったのか -- 2018-10-20 (土) 01:19:45
- 修正しておいたで〜 -- 2018-10-21 (日) 11:17:10
- 更に正確に言うと「右ストレートでぶっとばす 真っすぐいってぶっとばす」だね -- 2018-11-18 (日) 23:49:44
- 当たり前のように隣に居てくれるマシュ、ぐだがヤバい状況に陥ったら理屈すっとばして颯爽登場しそうな武蔵ちゃん、どっちもメインヒロイン力高いけど邪ンヌも邪ンヌで結構メインヒロインだと思うのよ、ぐだの方から一歩踏み込んで、手をしっかり掴まないといけない系統の -- 2018-10-25 (木) 08:04:41
- メルトとかならわからんでもないけど、武蔵はヒロインというか主人公みしか感じないわ -- 2018-10-25 (木) 08:41:19
- 同じく武蔵ちゃんはヒロインじゃなくてヒーローだと思ってる -- 2018-10-27 (土) 16:41:26
- 武蔵ちゃんの場合はぐだがヒロインだよなww -- 2018-10-30 (火) 05:47:05
- 主人公みたいな八面六臂の活躍をする女がヒロインでも何もおかしくないが? -- 2018-11-08 (木) 14:11:06
- そもそも女主人公をヒロインと云う。主人公(ヒーロー)の女性形 -- 2018-11-11 (日) 22:29:19
- ただ日本では明確に別の役割として扱われてるけどね。ガンパレは男子のあっちゃんがヒロインで、女子の舞がヒーローだし -- 2018-11-13 (火) 00:35:17
- 主人公兼ヒロインって言葉があるくらいだからな。本来の用途とか持ち出しても一般的じゃないと無意味 -- 2018-11-13 (火) 01:03:01
- でも女主人公=ヒロインと言うのも割と一般的だと思うからなあ。どの意味合いで使われているのかはその作品によると思うの。 -- 2018-11-13 (火) 01:14:58
- 少年漫画は女主人公とヒロインを分けて考えるイメージやな。主体的に動くと女主人公でピーチ姫やってるとヒロインみたいな。少女漫画だと特に区別せず女主人公=ヒロインと呼ばれて、相手役の男をヒーローって呼ぶ。 -- 2018-11-13 (火) 01:26:14
- 微妙に論点がズレてるが、女性=ヒロイン、男性=ヒーロー、っていうのはもはや確定じゃないってことだな -- 2018-11-13 (火) 01:33:25
- 芝村舞&速水厚志乙・・・ -- 2018-11-16 (金) 09:16:27
- メルトとかならわからんでもないけど、武蔵はヒロインというか主人公みしか感じないわ -- 2018-10-25 (木) 08:41:19
- ジャンヌよりまともだと思ってしまう不思議。バーサーカーなのにw -- 2018-11-01 (木) 12:38:22
- 実際夏に飲まれてマイルドになってるよね。いつもと違うかわいさで非常にベネ。 -- 2018-11-01 (木) 13:14:38
- あ、あれだよ…ジャンヌに関しては不良が子猫拾った効果的ななんかなんだよきっと -- 2018-11-02 (金) 06:26:44
- 映画になるとかっこいいジャイアンとか言わないよね?w -- 2018-11-02 (金) 08:17:38
- ぶっちゃけこっちも方向性違うだけで疑似ハーレムやらやってるけどな -- 2018-11-02 (金) 08:25:05
- ジャンヌがキチりすぎだったんだよなぁ・・水着ジャンヌは記憶から消してるわ -- 2018-11-09 (金) 06:52:57
- 水着でわざわざキャラ崩壊させてオルタの方がまともとか言われてもな… -- 2018-11-09 (金) 07:06:28
- ジャンヌって時点で元々キチってんだよなぁ -- 2018-11-10 (土) 16:34:22
- 世界を海水で充しましょう(狂気) -- 2018-11-11 (日) 22:08:42
- それだと水着じゃないゴリラ聖女はまともみたいじゃあないか。元からおかしいぞあの聖女 -- 2018-11-18 (日) 17:36:12
- 邪ンヌもハーレムプレイするくらいおかしいじゃん -- 2018-11-19 (月) 01:07:27
- ガッツ持ちならなお良かったんだが・・・流石に贅沢か -- 2018-11-10 (土) 16:19:06
- エネミー追加系クエで10ターンくらいかかってもわりと死なないから、スター集中さえあれば最高だったよ -- 2018-11-10 (土) 16:20:57
- 水着の長女がタガが外れたせいか、オルタリリィに対してのセリフがない半面、邪ンヌにあるのが分かってちょっとほっこり。 -- 2018-11-15 (木) 20:47:39
- それを言い出すと邪ンヌだってジルの台詞無いじゃん -- 2018-11-16 (金) 09:06:59
- 小ネタのゲシュペンストケッツァーの意訳「異端の反英霊」って、これだとまともな人みたいなんじゃが……まあジャンヌ姉妹では割とまともではあるが -- 2018-11-15 (木) 21:24:11
- 奴は反英霊の中でもさらに異端なのさ… とか書くとちょっとまともから逆走してる感じしない? -- 2018-11-15 (木) 22:12:21
- 全体的に努力家なところ非常に好感持てるわ。 -- 2018-11-15 (木) 23:48:01
- 姉は字の練習すらしようとしないのに 練習して来たのは普通に偉いと思った。 -- 2018-11-18 (日) 16:24:52
- 姉はそもそもそういう時代の生まれじゃないから、悪く言うのはNG。 -- 2018-11-18 (日) 20:39:33
- 邪ンヌはよくも悪くも根がくそ真面目なだけだし(聖女への対抗心もあるが) -- 2018-11-18 (日) 20:48:56
- ジャンヌも字書いてるのにこういうマウント取りするのばっかりで迷惑だわ -- 2018-11-19 (月) 01:06:20
- にわかが増えると面倒だね -- 2018-11-19 (月) 19:42:51
- 姉はただ、海を召喚したがっているだけだぞ -- 2018-11-27 (火) 02:47:25
- ジャンヌの時代の農家の人間は字なんて学べなかったのを知らんの定期的に来るよな -- 2018-11-29 (木) 22:47:54
- 姉は努力する前に実行するタイプだぞ -- 2018-12-06 (木) 19:42:21
- 天才肌な姉と努力家な妹って感じ -- 2018-12-20 (木) 23:15:45
- 姉は字の練習すらしようとしないのに 練習して来たのは普通に偉いと思った。 -- 2018-11-18 (日) 16:24:52
- シナリオ敵の属性ごちゃごちゃしてんな…適当にバーサーカーいれよって時に欲しい感じの能力が揃っていて良し -- 2018-11-18 (日) 16:17:30
- 相撲とエアリアルだったら宝具強化もできるエアリアルの方が相性いいのかな?相撲は取り合いになっちゃうから -- 2018-11-18 (日) 19:55:46
- Bと宝具で乗算になるしエアリアルでいいと思うよ -- 2018-11-18 (日) 20:43:04
- ですよね~エアリアルレベル100にしたらそっちにします -- 2018-11-18 (日) 21:40:23
- Bと宝具で乗算になるしエアリアルでいいと思うよ -- 2018-11-18 (日) 20:43:04
- なぜか水着邪ンぬレベル100星4フォウ完凸相撲100がめちゃくちゃ使われてるんだけど何でだろ?シナリオ進めてるのかな? -- 2018-11-18 (日) 21:44:24
- HPが残り1万くらいの敵に対してNPを貯めたいとき、ABQで後半をオーバーキルさせていくか、BQAでAをオーバーキルさせていくか悩む。Aがクリティカルするなら後者なんだろうけど -- 2018-11-22 (木) 14:15:10
- アーツクリティカル狙えないならABQで安定だった筈。BとEXの分が侮れない。 -- 2018-11-29 (木) 22:42:39
- 情報ありがとう -- 2018-12-01 (土) 23:42:24
- アーツクリティカル狙えないならABQで安定だった筈。BとEXの分が侮れない。 -- 2018-11-29 (木) 22:42:39
- 今手持ちで一番使いやすい鯖だわ……フォーリナー以外大体潰せる -- 2018-11-29 (木) 22:36:38
- LB3の強敵相手にアビーちゃん、マーリンと組んで出てもらってたんだけど、全バフもりもりで初手宝具撃つと30万超のダメージでゲージ一つ吹っ飛ばしてくれるし、回避で居残ってくれてあわよくば二発目狙えるしで、めっちゃ活躍してくれたLB3のMVPだったわ -- 2018-11-30 (金) 17:24:24
- わかる……うちもLB3の収容所で戦ったアサシンのあの人とかすごく苦戦したんだけど、水着邪ンぬちゃん投入したらゲージ2回も割ってくれたので勝てた。高難易度には欠かせない鯖になってる。 -- 2018-12-02 (日) 00:31:14
- つーか何回見ても「シュバルツバルト・ファルケ状態」で吹くんじゃが…… -- 2018-11-30 (金) 17:29:27
- カレスコやエアドラを付けて前から4番目に置いておいて、オダチェンしてから場を荒らしてもらってる。回避があるとはいえ狂だからずっと居座るのは難しいけど、上手くいけば宝具を2回くらい打ってくれるからとても頼りになる -- 2018-12-02 (日) 00:49:52
- ダメコン131万でなかなかいい感じ -- 2018-12-08 (土) 09:35:25
- 正直今のマイルーム割と似合うね…女性レスラーみたいで -- 2018-12-16 (日) 19:07:42
- すっごいわかる。 -- 2018-12-16 (日) 19:14:00
- わかりみ。 -- 2018-12-21 (金) 01:18:50
- スキル1使用後の毎ターンの演出が長いのが難点といえば難点 -- 2018-12-22 (土) 01:09:38
- 聖杯使用ランキング2位か!おめでとう! -- 2018-12-22 (土) 13:50:53
- 性能的に上位は確信してた ただ100にしてる人は少なそう -- 2018-12-22 (土) 18:20:28
- 100はいいぞー強いぞ-。まあ即100にしたから90との使い勝手の差が分からんけど -- 2018-12-22 (土) 18:50:58
- オルタ大好きだから、迷わず100にしたわ。スキルも全部10今、星4フォウを入れてる途中 -- 2019-01-02 (水) 23:08:35
- 性能的に上位は確信してた ただ100にしてる人は少なそう -- 2018-12-22 (土) 18:20:28
- トレンド大賞入ってて笑った -- 2018-12-26 (水) 20:49:48
- え、何この子強いの……加入後育成一切せず保管庫行きにしてたけどもしかしてだいぶ勿体ないことしてた……? -- 2018-12-28 (金) 01:05:58
- 強いかどうかと聞かれたら強いけど別にどの鯖でもクリアには支障がないし好きな鯖を使えばええんよ -- 2018-12-28 (金) 01:15:19
- 連続攻撃には弱いとは言えターン持ち越しの回避持ち、二重バフに20チャージ即ぶっぱ可能だから普通に強いね。欠点はスキル強化の恩恵が薄いことだけど、それだって一概に弱点とも言えないし。まあバサカ自体常用するでもなければ出撃機会少ないけど。 -- 2018-12-28 (金) 03:52:12
- というか今更何言っとるんだ、普通に優秀な配布として話題に上がってたろ -- 2018-12-28 (金) 04:16:16
- 開幕未凸カレスコぶっぱでボスのゲージ一本ぶっ飛ばせるキャラが弱いわけない -- 2018-12-28 (金) 17:37:20
- オルタニキが強化バフなし&宝具性能はオマケなんで、余計にぶっぱ力が輝いて見える。聖杯そそぐかどうか迷うな… -- 2018-12-28 (金) 17:55:35
- タニキと組むだけで普通に高火力&耐久の汎用狂パーティーできあがりだぞ -- 2018-12-31 (月) 07:17:07
- あかん、聖杯を入れたくなってきた。最大で両ステ2000くらい上がるのか、迷う -- 2018-12-28 (金) 17:14:51
- 90止でも主力級の活躍はしてくれるぞ 迷うならとりあえず90がおすすめ -- 2018-12-28 (金) 17:42:46
- なるほど。ひとまず90にしようかな -- 2018-12-28 (金) 18:37:28
- レベル100フォウ2000にしたら敵増加イベで8Tくらい戦っても普通に生き残ってて、宝具2発撃てたりして楽しかったよ -- 2018-12-28 (金) 19:10:32
- ごめん、そこまでは -- 2018-12-28 (金) 20:43:31
- 続き。そこまでは難しい。もう星4フォウは他に使ってしまった -- 2018-12-28 (金) 20:44:50
- 90止でも主力級の活躍はしてくれるぞ 迷うならとりあえず90がおすすめ -- 2018-12-28 (金) 17:42:46
- ???「集いし怒りが同人の戦士に鬼神を宿す。光さす道となれ! 英霊召喚! 吠えろ、ジャンヌ・バーサーカー!」(決闘者感) -- 2018-12-30 (日) 00:10:05
- ????「集いし叫びがイルカの矢となり空を裂く!光さす道となれ!英霊召喚!いでよ、ジャンヌ・アーチャー!」 -- 2019-01-21 (月) 06:44:57
- ふと思ったけどページ名「ジャンヌ・ダルク・オルタ(狂)」の方が良くない? -- 2018-12-31 (月) 07:43:10
- 讐の方がジャンヌダルクオルタ(讐)になってるならそうするべき -- 2018-12-31 (月) 09:03:59
- 魔猪のコード付けたら火傷と呪いで馬鹿にならないダメージになるな。毒と火傷のコード実装されたら、更に凶悪になりそうなオルタちゃん。 -- 2019-01-02 (水) 22:41:57
- 色々な鯖で試してみてもジャンヌの火力の高さにビビる、配布の狂で安定してダメだしてくれるね。 -- 2019-01-05 (土) 02:07:51
- 使いやすさ、攻撃力はいわずもがな、最も重要なのは「か わ い い」これに尽きる -- 2019-01-06 (日) 11:02:03
- 今年の夏に霊衣でショート邪ンヌ来ないかな -- 2019-01-08 (火) 15:50:54
- もしかして、もっとも延焼効果を効率的に使えるサーヴァントなのだろうか。きよひーとアチャフェルノさんと組んでのスリップダメージがパッと試算しただけでも結構な数字になったんだが。 -- 2019-01-08 (火) 15:57:42
- レベル100フォウ2000のフルスペックオルタちゃんがめちゃくちゃフォローポイント稼いでくるナリ -- 2019-01-14 (月) 19:08:58
- 礼装はカレスコ?エアドラ? -- 2019-01-18 (金) 11:42:21
- 聖夜の晩餐。クリ威力アップが腐るけどレベル100礼装それしかないので -- 2019-01-18 (金) 13:50:41
- 教えてくれてありがとう、レベル100礼装大変だけど頑張る。聖夜の晩餐は親和性もあって好きだからウチもよく持たせてたり -- 2019-01-18 (金) 15:40:19
- 礼装はカレスコ?エアドラ? -- 2019-01-18 (金) 11:42:21
- 2部3章攻略し終えたけどほんとジャンヌさまさまだった。バフ盛りにして令呪も合わせた宝具ぶっぱで強敵のゲージを一瞬で減らしてくれて大活躍だった。 -- 2019-01-15 (火) 00:25:22
- 冬木で骨周回してて改めて思うけど、近距離Bの方が霊丸モーションより好きだな。Bチェインしてるとなかなか見る機会がないのが残念。 -- 2019-01-17 (木) 01:52:13
- キヨヒーと組むとたーのしー -- 2019-01-18 (金) 17:14:42
- 狂ジャンヌ、婦長、タニキに月零付けて何も考えず殴りまくる周回 -- 2019-01-22 (火) 01:19:21
- 今回のイベントは狂邪ンヌがいると編成が楽だな -- 2019-01-24 (木) 10:14:21
- レベリングはしたもののずっと倉庫番だったのを今回のイベントで引っ張り出して来たんだが使ってみるとなかなか使い勝手がいいな、配布なこともあって宝具打点も高めだし。惜しむらくはS3がちょい使い勝手が悪いくらいか -- 2019-01-25 (金) 04:09:29
- ああ、S3発動=宝具ブッパなのに意外にNP効率がいいんですでに100%超えてて、スキル温存するかバスターUPだけ利用するか悩むよね -- 2019-01-25 (金) 06:56:06
- この娘、中二病というより漫画に使える中二病的言い回しを実際に使って模索しているだけな気がするんだが。ルルは和でも中二病要素あまりなかったし。 -- 2019-01-26 (土) 07:33:16
- 忘れてはいけない。自作の刀と水着を披露したのは漫画を描こうとする前だということを… -- 2019-01-26 (土) 09:54:07
- 絆礼装のデータが未登録なのが痛いですね……。 -- 2019-01-29 (火) 13:48:45
- wikiの? 持ってるけど更新の仕方がよくわからん -- 2019-01-29 (火) 13:51:26
- 「余の名はズシオ」の汁婆(マンガ製作経験者)辺りと出会ったらとか考えてしまいますね……。 -- 2019-01-29 (火) 13:50:01
- https://grand_order.wicurio.com/index.php?%E7%A9%8D%E3%81%BF%E9%87%8D%E3%81%AD%E3%81%9F%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%99%B6
-- 2019-01-29 (火) 14:07:09
- 何かと思ったら絆礼装か、上の木宛かな。とりあえず更新乙? -- 2019-01-29 (火) 17:12:30
- 「ゲシュペンスト」は「忘れ物」で,「幽霊」は「ガイスト」だった様な……? -- 2019-01-29 (火) 14:07:57
- ガイストって「精神」とかじゃないかね。「幽霊」と似た意味で使うこともあるけど、ニュアンスが違うらしい。っていうかここで聞くより自分で調べた方が速いと思うよ -- 2019-01-29 (火) 14:59:05
- ガイスト:Geist:精神 魂 霊 ゲシュペンスト:Gespenst:幽霊 お化け 幻影 -- 2019-01-29 (火) 16:02:43
- すまない。改行できないんだった -- 2019-01-29 (火) 16:03:35
- つまりスパロボのゲシュペンストは戦闘機でいうF4ファントム -- 2019-02-05 (火) 17:10:59
- ガイストって「精神」とかじゃないかね。「幽霊」と似た意味で使うこともあるけど、ニュアンスが違うらしい。っていうかここで聞くより自分で調べた方が速いと思うよ -- 2019-01-29 (火) 14:59:05
- なんかしらんがイベ礼装ついてるわけでもないのにめちゃくちゃポイント稼ぎよる -- 2019-01-31 (木) 03:24:38
- 玉藻、アビー、狂邪ンヌでほとんどのクエスト行けるな。 -- 2019-01-31 (木) 17:16:24
- こっちもシェイクスピアに唆されるんかねぇ? -- 2019-02-04 (月) 00:42:54
- 本当は寂しがり屋とか愛情が深いのをごまかしてるの全員にバレバレなのを二時間映画でみっちりと -- 2019-02-05 (火) 17:14:43
- 自分と主人公が主役のクソ甘悶絶ラブコメ描いてるのがばれて読んだ人間が尊死したあと物理的にも死ぬ展開だぞ 俺は詳しいんだ -- 2019-02-05 (火) 18:04:51
- マテリアルにも作家鯖との距離が縮まったって書いてあるしまたおシェイが何かやらかしてくれるのか、はたまた自分一人で自爆するのか期待が高まる -- 2019-02-06 (水) 17:37:43
- バレンタインの新礼装相性よさそうだ -- 2019-02-06 (水) 00:58:56
- あれって水着北斎礼装のB版だよね? -- 2019-02-06 (水) 01:14:39
- 胃腸弱いからブラックコーヒー攻めは苦痛ぞ -- 2019-02-06 (水) 20:10:32
- 九杯でいい(お腹がぽがぽ) -- 2019-02-06 (水) 21:39:06
- さらにもう1発(邪ンタチョコ) -- 2019-02-06 (水) 21:49:58
- 何回出てくんのよw -- 2019-02-06 (水) 21:52:05
- 帰れ!ってリアルに言ってしまった -- 2019-02-06 (水) 22:03:45
- ボイスで死にチョコのテキスト可愛すぎて二度目の死を迎えた -- 2019-02-06 (水) 23:05:02
- 地味に今年もジャンヌが増えるフラグが立ったのでは? -- 2019-02-06 (水) 23:05:21
- あざとい!かわいい!! -- 2019-02-06 (水) 23:32:12
- なんでこの娘の嫌がらせはピントが変な方向に突っ走ってるんだよ⁉︎ -- 2019-02-07 (木) 11:38:02
- ハートのチョコを綺麗に作りすぎて壊しちゃったんだな…かわいい -- 2019-02-07 (木) 11:58:37
- アヴェの時から全く成長してねぇwwwむしろアホの子差加減が増してない? -- 2019-02-07 (木) 14:03:19
- 悪魔のささやき(シェイクスピア)を反省した分成長した…かも -- 2019-02-07 (木) 16:04:31
- いや、だからこれでもバーサーカーなんだよwwwEXランクの狂化(アホの子)持ってるんだよwww -- 2019-02-07 (木) 18:50:54
- 前は嫌がらせ100だったけど今回は失敗を誤魔化す計画だから・・・愛情は増えたかな? -- 2019-02-08 (金) 00:03:23
- 最後の安心したような表情観て、成長してんだなって思ってホッコリしたよ自分は -- 2019-02-07 (木) 16:52:39
- チョコの甘さを分からなくさせるがためにストレートのブラックコーヒーを10杯飲ませるとか馬鹿じゃねぇの!?バーサーカーだからだと信じたいけど狂気にもほどがあるわ!!あとしつこい!だがチョコは手作り、それがいい。なのに10QPで買ったとか嘘つかないのオルタさん -- 2019-02-07 (木) 17:07:04
- 夏イベ見る限り拘る時は拘るようだから、「自分からわざわざ渡すもの」を買って済ませるのは竜の魔女としての挟持が許さないのかもしれない -- 2019-02-07 (木) 19:03:37
- かわいいなお前3回はずるいぞ -- 2019-02-07 (木) 18:34:54
- 結局自爆するのがもう最高すぎるww -- 2019-02-07 (木) 18:57:41
- 何と言うか男女の仲というより、ダチって感じのするバレンタインイベントだった -- 2019-02-07 (木) 20:52:50
- サバフェスの死闘を乗り越えた盟友感あるよね -- 2019-02-07 (木) 23:08:04
- 来年はもっとうまく作るってまた新しいクラスで参戦する気なんだろうか -- 2019-02-07 (木) 21:37:42
- 物つくり(作家・ゴーレム作成)とかからキャスター枠期待 -- 2019-02-08 (金) 00:08:44
- 2時間ジャンヌを見れた上にチョコが貰える -- 2019-02-07 (木) 23:28:35
- 最高かよ -- 2019-02-08 (金) 00:03:56
- あ~自然と口角が上がっていくんじゃ~~~ -- 2019-02-07 (木) 23:46:01
- チョコ礼装の説明文の最後笑ったw -- 2019-02-08 (金) 00:39:55
- 尻尾あったらブォンブォン爆音立てながら振ってると思うの -- 2019-02-08 (金) 10:04:19
- これで勝ったと思うなよ⋯⋯ -- 2019-02-08 (金) 02:50:24
- もう勝負ついてるから -- 2019-02-08 (金) 03:02:38
- 始まる前から勝負ついてんだよなぁ・・・ -- 2019-02-09 (土) 00:36:18
- コロンボか古畑かというしつこさw -- 2019-02-08 (金) 03:19:48
- 杉下右京「おやおや・・・私はお呼びではないのですか?」 -- 2019-02-09 (土) 00:37:31
- だからお前は邪ンヌなんだよ -- 2019-02-08 (金) 04:31:02
- 2時間でコーヒー10杯とかぐだの膀胱どうなってんだ!・・・後カフェイン過剰摂取で気持ち悪くなりそう -- 2019-02-08 (金) 05:10:24
- このどうしようもない自爆ツンデレほんと好きw -- 2019-02-08 (金) 08:51:40
- 完璧だった。うん。 -- 2019-02-08 (金) 16:00:55
- わかったから、チョコ美味しいから -- 2019-02-08 (金) 18:44:24
- このチョコあれでしょ、ハート型で型抜きしてから我に返っちゃって慌てて切り分けてわからなくしたやつでしょ…… -- 2019-02-09 (土) 00:29:49
- 要塞メンタルのジャンヌに、ジルが人並みの精神性(復讐)を望んだジャンヌオルタ、その延長線上にこれがあると考えると、色んな意味で泣けるなぁ、そうこれでいいんやで -- 2019-02-09 (土) 03:39:21
- 某同人の『ポンコツンデレ(サバフェス時)』がここまでぴったりはまるとは -- 2019-02-09 (土) 16:32:43
- このポンコツさよ、…かわいい -- 2019-02-09 (土) 17:47:20
- ペロ顔が最高にかわいいし、あれじゃ悪ぶってるツンデレおせっかい焼きだなw -- 2019-02-09 (土) 19:20:34
- ところで、「失敗した」のは見た目なんだから、ぐだの味覚破壊とか(そもそもできてなかったけど)しても誤魔化すピントがずれているのでは……? -- 2019-02-09 (土) 20:32:50
- 味も失敗したって思ったけど、実は美味しかったってオチなんじゃないの? -- 2019-02-09 (土) 20:34:49
- 礼装の方だと「少なくとも味はいいんだから」と自分で主張してた気がしたけど、でもあれだとぐだが食べた反応見た後の台詞とも取れるか。 -- 2019-02-09 (土) 20:37:05
- 単純に理由つけて一緒に過ごしたかったに1票 -- 2019-02-09 (土) 20:40:24
- 失敗したわけじゃなくてふと我に返って死んだんだぞ 同人作家がかかる奴だぞ -- 2019-02-09 (土) 20:41:01
- 「感謝の贈り物なんだから気持ちを込めないとね」→「なんでハートなのよアホか私は!?」バキィ→「……どうしよう、これ」 -- 2019-02-13 (水) 23:24:01
- 失敗作を見て普通にがっかりされるのが嫌だったから味が分からないようなチョコなら見た目も気にしないだろうけど食べて欲しかったという面倒な結果でしょ、けどぐだはコーヒー10杯にすら付き合ってあげる聖人だった -- 2019-02-09 (土) 21:15:14
- 味も失敗したって思ったけど、実は美味しかったってオチなんじゃないの? -- 2019-02-09 (土) 20:34:49
- チョコ貰うときは是非とも傍らに紫式部がいてほしい -- 2019-02-09 (土) 23:12:19
- やめたげてよぉ!!(間違いなくこちら側が悶えるようなドストレートの感情をぶち込まれ我々の方が先に恥ずかしさで爆散四散するのではないか…?) -- 2019-02-10 (日) 04:03:42
- ツンデレごちそうさまでした -- 2019-02-10 (日) 06:34:49
- 来年こそ。ということは来年までに邪んぬを新クラスで実装してバレイベで「え?食べさせてほしいですって?仕方ないわね。はい、あーん(はぁと)」的な激デレ甘口なシチュエーションがボイス付きで聴けるというワケですか!? -- 2019-02-10 (日) 06:55:21
- こんな可愛い子と一度は殺し合いをしていたという事実よ -- 2019-02-10 (日) 14:20:18
- い つ も の 型 月 -- 2019-02-10 (日) 16:54:37
- ぬ「私を殺した責任、取りなさいよね?」 -- 2019-02-10 (日) 16:57:25
- 殺し愛は型月の通過儀礼だから...(震え声) -- 2019-02-15 (金) 20:59:59
- い つ も の 型 月 -- 2019-02-10 (日) 16:54:37
- 苦いコーヒーの後のチョコってむしろ優しさ -- 2019-02-10 (日) 17:09:07
- あーチョコの甘さが引き立つー -- 2019-02-11 (月) 12:00:30
- コーヒー9杯はちょっと流石にドン引きしちゃった、ごめんよ邪ンヌ……。頭痛と頻尿と胃荒れで酷いことになるぞこれ、横になっても寝付けないだろうし -- 2019-02-11 (月) 09:38:08
- デカフェだったらセーフじゃなかろうか -- 2019-02-11 (月) 16:51:59
- 毒になるならぐだには効かないから(震え -- 2019-02-11 (月) 17:34:14
- まるで成長していない…………(かわいい) -- 2019-02-11 (月) 09:49:23
- どうしてこの子はへっぽこなんだろう(かわいい) -- 2019-02-11 (月) 16:57:09
- やっぱり邪ンヌは最高だなって・・・ -- 2019-02-11 (月) 12:04:59
- かわいい(わーい邪ンヌからのチョコレートだー) -- 2019-02-11 (月) 12:37:59
- 本音しか出てないゾ -- 2019-02-12 (火) 12:01:08
- やはり水着邪ンヌを配布にした運営の判断は正しかった・・・ -- 2019-02-12 (火) 02:06:41
- もともとぬオルタが配布予定だったのが人気めっちゃあるから星5にしようぜ!ってなったワケだし、この子が配布なのは元の形に戻っただけやしね -- 2019-02-12 (火) 13:56:39
- TDNは市販品だった・・・? -- 2019-02-12 (火) 16:52:40
- ほらチョコが欲しかったらワンワン鳴きなさいよ -- 2019-02-13 (水) 11:46:19
- (いいえ)彼女です(断言) -- 2019-02-13 (水) 00:55:53
- そーゆーとこだぞ! -- 2019-02-14 (木) 17:51:01
- あー、コーヒーのお陰で、チョコの甘さが感じないな〜残念だな〜(渡す前の仕草で、もう甘々ですわ、有難うございます‼︎) -- 2019-02-15 (金) 00:56:29
- 何で二つとないものの味知ってるんですかねー? -- 2019-02-15 (金) 00:59:38
- 讐は1時間、狂は2時間渡すまでにかけてるのね…… -- 2019-02-17 (日) 16:50:44