サーヴァント強化クエスト/コメント1
Wed, 26 Mar 2025 21:53:42 JST (30d)
Top > サーヴァント強化クエスト > コメント1
- 明日が槍ニキとメディアだったら金弓がエミヤ濃厚になるな -- 2018-07-31 (火) 20:26:36
- すまん、上の木に付けるつもりだった -- 2018-07-31 (火) 20:27:14
- エミヤはオルタの方とかじゃね? -- 2018-07-31 (火) 20:29:33
- エミヤはサイレント修正で宝具の表記がE~A++からE~Aになってんだよなぁ。意味もなく設定通りの表記を変えるとは思えんが -- 2018-07-31 (火) 20:32:47
- 随分前だから朧気だが、サイレントじゃなかったような -- 2018-08-01 (水) 19:07:22
- 大穴でギルのカリスマor黄金律の強化かも -- 2018-07-31 (火) 20:41:45
- 黄金律のCTをガルバニズムのCTに合わせるとか? -- 2018-07-31 (火) 21:46:24
- いくらなんでも4回目の強化はちょっと -- 2018-07-31 (火) 21:51:33
- 2回強化しても微妙なのも居るしねぇ。 -- 2018-07-31 (火) 21:53:00
- エミヤだと強化するところ心眼しかないしなぁ…。NPチャージでも付けとく? -- 2018-07-31 (火) 21:55:10
- それやるとアルジュナが完全にエミヤの下位互換になるからねぇ。 -- 2018-07-31 (火) 21:57:41
- エミヤは鷹にスター大量獲得3Tとか付くと強い -- 2018-07-31 (火) 22:13:44
- 鷹は既に強化後なんだよなぁ…。二段階強化の前例作っちゃう? -- 2018-07-31 (火) 22:18:50
- 今回の強化はどれも的確で良い感じだ。たまに「これ考えたやつプレイしてないだろ」って強化があるからな… -- 2018-07-31 (火) 22:05:09
- 本当に今回恵みの雨が降りすぎて逆に怖いんじゃが -- 2018-07-31 (火) 22:07:40
- デオンとかどうしろと・・・ -- 2018-07-31 (火) 22:09:11
- デオンは宝具5だと強いらしいぜ(なお) -- 2018-07-31 (火) 22:12:26
- くんちゃんは使えばカタログスペック以上に強いんだぞう!?宝具は腐りがちなのは認める -- 2018-07-31 (火) 22:52:59
- デオンくんちゃんは宝具2以上ならいい感じだよ。癖は強い気がするけど。 -- 2018-07-31 (火) 23:05:04
- そら味方を守ってAチェイン回すんだよ。 -- 2018-08-01 (水) 20:55:05
- 小次郎1「わかる」マリー「それな」 -- 2018-07-31 (火) 22:54:19
- 小次郎のはコンセプト的に噛み合ってるし、マリーのもスカディ実装された現状でも悪くない効果になったからなぁ。マルタ1ほどじゃない -- 2018-08-01 (水) 01:31:39
- 明日は銀槍と銀術か…銀術はさすがにそろそろ術ジルをなんとかしてほしい… -- 2018-07-31 (火) 22:44:47
- スキル3つのうち2つはほぼ死にスキルで、追加された邪視に至ってはぶっちゃけ敵の時だけうざくなる強化だしなぁ。 -- 2018-07-31 (火) 22:46:13
- ジルとブーディカはもう諦めて廃棄して別クラス作ってくれ -- 2018-07-31 (火) 23:00:10
- 今回の良強化の流れなら術ジルもどうにかしてもらえるかもしれない…… -- 2018-08-01 (水) 17:04:14
- 銀槍は傾向的に槍ニキの宝具強化かな。術は術ニキでダブルクーフーリン、てことはないだろうから術ジルのスキル強化か -- 2018-07-31 (火) 22:59:10
- 一番強化が必要なサーヴァントだろうしね。上手く強化をしてほしい。 -- 2018-07-31 (火) 23:09:10
- 銀槍は他のが微妙な気もする。バフはあっても宝具未強化なロムルス、宝具強化済みだけどスキルが微妙で特にスキル3が使い物にならないディルムッド、同じく宝具強化済みだけどイマイチ強みが薄いヘクトールという -- 2018-08-01 (水) 01:34:32
- 兄貴は現状でも役割があるし、別の銀槍を優先してほしいね。ディルムッドは2本槍なんだし、S3にヒット数2倍と3Tの攻撃バフを追加、とか来てもいい気がする。 -- 2018-08-01 (水) 16:17:33
- 二人合わせて仕切り直しの効果に自スキルCT-1が付かねぇかなぁ。 -- 2018-08-01 (水) 01:38:30
- 矢避け持ちにその効果はさすがにこないでしょ。CT5の回避3回ってだけでもインチキなのに。 -- 2018-08-01 (水) 16:14:55
- まさかのダブルクーフーリン宝具強化に言峰神父もニッコリ -- 2018-08-01 (水) 18:06:28
- 一番強化が必要なサーヴァントだろうしね。上手く強化をしてほしい。 -- 2018-07-31 (火) 23:09:10
- ほんとにWクーフーリンだった。 -- 2018-08-01 (水) 18:06:01
- まさかのWクーフーリン。お前らまだいらんやろぉ!特に槍ニキぃ! -- 2018-08-01 (水) 18:06:31
- 最初期からマスター達を支えてきたんだから許してやって… -- 2018-08-01 (水) 18:20:34
- うーんホントに今回の強化は初期鯖とSN勢だな -- 2018-08-01 (水) 18:12:05
- とりあえず残りのアサシンはハサンで確定だな -- 2018-08-01 (水) 18:15:23
- まぁ初期鯖は実装から三年だしな…満を持してのつもりなんだろうが、石やモーション変更でごまかすのも限界が来てた -- 2018-08-01 (水) 18:17:18
- コレ明日の金狂クーフーリンオルタじゃないの -- 2018-08-01 (水) 18:12:08
- 普通に考えるならSNの流れでヘラクレスじゃね?まあそれなら今日メディアに強化きそうだし、そう思わせておいての普通にベオな気がするが -- 2018-08-01 (水) 18:13:54
- ベオウルフなら既に宝具強化もらってますよ -- 2018-08-01 (水) 18:14:59
- まあメディアさんはどこ強化するのってくらい既に完成されてるし -- 2018-08-01 (水) 18:15:04
- 術ニキも強化2回目だべ -- 2018-08-01 (水) 18:17:47
- ベオウルフは直感が強化されるかも -- 2018-08-01 (水) 18:25:21
- 来るはずないでしょ。 -- 2018-08-01 (水) 18:16:09
- 強化の必要はないけど宝具未強化だし威力アップ位なら別に何も -- 2018-08-01 (水) 19:42:16
- 単体宝具のバーサーカーって今までマトモな倍率で宝具強化来た事無いのよ。 -- 2018-08-01 (水) 19:44:29
- そもそもオニキに枠を割く必要がないわ。 -- 2018-08-01 (水) 19:56:37
- オニキはむしろ幕間欲しい。逆に幕間2回もやってるのに未強化の金時のがチャンスあるレベル -- 2018-08-01 (水) 20:55:31
- 金時はNP50チャージ持ちってのが足引っ張って強化来てないって感じだしねぇ。 -- 2018-08-01 (水) 20:57:14
- 普通に考えるならSNの流れでヘラクレスじゃね?まあそれなら今日メディアに強化きそうだし、そう思わせておいての普通にベオな気がするが -- 2018-08-01 (水) 18:13:54
- この流れ……最終日はWメドューサ! -- 2018-08-01 (水) 18:13:11
- あらこの駄妹ったら、ついこの間2回目の強化きたの忘れたのかしら -- 2018-08-01 (水) 18:19:38
- SN鯖が強化されているのは異聞帯出演フラグ・・・? -- 2018-08-01 (水) 18:18:52
- SN鯖強化っていうより今回は初期実装鯖強化って感じ -- 2018-08-01 (水) 18:30:55
- まあほら、術ニキは今PUででるから販促ってやつなんだろ(白目 -- 2018-08-01 (水) 18:29:42
- 術ジルだってPUしてるからそっちに譲ってやっても良かったんじゃないかなぁ… -- 2018-08-01 (水) 18:33:33
- ゼロイベですら希望を奪われた術ジルに明日はないからなぁ -- 2018-08-01 (水) 18:58:40
- あの人追加スキル完全に敵の時だけうざくなる強化だからねぇ…。 -- 2018-08-01 (水) 19:01:55
- その他の槍&術ジルよりWクーフーリン強化の方が話題性あるし仕方ないわ。別に救済措置ではないんだし。 -- 2018-08-01 (水) 21:00:18
- いや、普通に妥当な強化でしょ。ぶっちゃけ超耐久戦以外では使う機会はあんまり無い方になって来てたのは事実だし。 -- 2018-08-01 (水) 21:02:16
- ロムルスとディルムッドを使う機会があんまりないんですけど -- 2018-08-01 (水) 21:48:12
- もっとこまめに強化をしてくれたら二人にも順番が回ってきそうなのにね。 -- 2018-08-01 (水) 21:51:07
- 術ジルだってPUしてるからそっちに譲ってやっても良かったんじゃないかなぁ… -- 2018-08-01 (水) 18:33:33
- 明日の銅ライダーは果たしてどちらなのやら。個人的には先生の宝具強化(威力据え置きでもいいからバフ強化、とことん強みを伸ばす方向で)でも来てほしいと思うが -- 2018-08-01 (水) 18:55:18
- 宝具強化は一応今まで威力上がらなかったことないからなあ -- 2018-08-01 (水) 18:57:31
- 威力据え置きとかやめてけれ -- 2018-08-01 (水) 19:04:54
- 竜特性付与だけ全体化とかしてくれたらジークフリートとジーク君使うのに助かる。 -- 2018-08-01 (水) 19:06:47
- 宝具なら黒ひげ希望。スター5個だけ固定書くとか何やねん。チャージ減の確率低すぎの2重苦だからな -- 2018-08-01 (水) 19:23:15
- アーケード出演鯖強化説が本当ならゲオル先生だが・・・ -- 2018-08-01 (水) 23:46:05
- 金弓はマジで誰かわからんなぁ、候補が多すぎる -- 2018-08-02 (木) 00:43:12
- エミヤまさかの4回目強化とか? -- 2018-08-02 (木) 00:45:04
- エミヤ以外の誰か -- 2018-08-02 (木) 00:45:27
- 「ワシじゃ!」 -- 2018-08-02 (木) 00:56:29
- いっそノッブ強化して、イベ配布も宝具強化あるって前例つくってもいいかも。まあ実装順的にはハロエリチャンにしたれやとはおもうが。 -- 2018-08-02 (木) 15:33:46
- 再復刻がない現状、配布鯖の宝具強化はあっても全鯖に強化が回ってからだろうな。サービス終了とどちらが早いか -- 2018-08-02 (木) 15:53:58
- アケ組中心orSN鯖中心or初期鯖中心の法則からすると、アタランテとエミヤの確率が高そう・・・なんだけどどっちも3回強化もらってるんだよな -- 2018-08-02 (木) 02:33:40
- 魔術→投影魔術ってぶっちゃけ不具合修正みたいな物だっただろう。 -- 2018-08-02 (木) 02:35:01
- それ言っちゃうと初期スキルが2つしかなかったアタランテも似たようなもん・・・というかこっちのほうが酷いぞ。 -- 2018-08-02 (木) 03:03:59
- ステンノパラケルタマキャがいる時点でアーケードの法則成り立たないけどな!sn勢もメディアいないし -- 2018-08-02 (木) 04:12:55
- あえて性能面で見ると星5ならアルジュナ、星4ならアタランタのスター集中かな? -- 2018-08-02 (木) 04:09:21
- アルジュナもそこそこ強化もらってるしなぁ… -- 2018-08-02 (木) 09:27:43
- アルジュナはNPチャージを25から30にしてくんないかな。 -- 2018-08-02 (木) 14:25:31
- アルジュナはNP25が30になったところで使ってもらえるかと言うと…宝具が神性特攻になってやっと強くなったなって感じ -- 2018-08-02 (木) 15:57:27
- 他の弓居るならそりゃそうだが、ぶっちゃけ30になるだけでも付けれる概念礼装の幅が広がるからアリよ。 -- 2018-08-02 (木) 16:36:36
- マーリン孔明で100になるってだけで25と30の間には大きな壁がある。まあ、30でもギルで良いじゃんっていうのは変わらないけど。 -- 2018-08-02 (木) 17:43:01
- だからそれは全体弓全員居る人の発想だろう。他に居ないなら小回りが良くなるだけでもありがたいでしょ。 -- 2018-08-02 (木) 17:45:46
- ギルで良いじゃんって言われる強化より別路線の強化の方が百万倍良いだろ -- 2018-08-02 (木) 19:44:53
- そう言う方向性に2回強化してアルジュナは失敗してるからねぇ…。 -- 2018-08-02 (木) 19:48:41
- 何だかんだであの弱体無効は便利だよ。神性即死とかよくわからん要素の活かし方が謎だけど。 -- 2018-08-03 (金) 01:52:53
- 雑魚鯖のテコ入れもいいけどただでさえ強いやつに更にってのもやって欲しい。延々クソテーマ放置してガチに次々壊れ与えるコナミを見習えとまでは言わんが -- 2018-08-02 (木) 13:10:06
- 弱いやつ強化しても結局使えない場合は萎えるしな -- 2018-08-02 (木) 13:13:17
- 幻獣だのA・O・Jだのみたいな微妙テーマの多いことよ… -- 2018-08-02 (木) 17:46:51
- 初期組中心だって言ってもパラケルススは該当しないし、エミヤもギルも性能としては完成されてるレベルだし、さすがに別の誰かだろとは思う。まあ、運営の強化優先度よく分からないから予想出来ないけど。 -- 2018-08-02 (木) 14:19:40
- ギル初期メンツじゃなくね? -- 2018-08-03 (金) 01:51:36
- ロンドン以前な気はするけどなあ、ただそうなると新シンとか後発の残念組いつ貰えんだよってなるのよなあ -- 2018-08-02 (木) 15:23:39
- 新宿4人は一応幕間来てないからそこで一回強化は貰えるんじゃね?、まぁ、幕間が何時になるか分からないのが辛いっちゃ辛いが一応攻撃宝具のサーヴァントはABQのバッファーがようやく揃ったし。 -- 2018-08-02 (木) 17:09:28
- へいよーかるでらっくす。初の幕間が強化ではない可能性は大いにあるぞ。 -- 2018-08-02 (木) 17:45:20
- レジライとかは来たからそこは何とも言えないわ。 -- 2018-08-02 (木) 17:56:09
- 新宿4人は一応幕間来てないからそこで一回強化は貰えるんじゃね?、まぁ、幕間が何時になるか分からないのが辛いっちゃ辛いが一応攻撃宝具のサーヴァントはABQのバッファーがようやく揃ったし。 -- 2018-08-02 (木) 17:09:28
- これは予想外 -- 2018-08-02 (木) 18:03:26
- 金狂婦長スキル強化は予想外だった。黒髭は妥当 -- 2018-08-02 (木) 18:06:50
- ナイチンゲールは誰も予想してなかったけど、まあサポート特化な構成だけどそっち方面のと比べるとちょっと地味だったから順当といえば順当なのか。ただB強化の方に副次効果付くと思ってた -- 2018-08-02 (木) 18:07:49
- どうせヘラクレスやろと思ってたからびっくりしたわ。まあ婦長持ってない俺は関係ないけどな! -- 2018-08-02 (木) 18:12:22
- まさかのチンゲ強化 -- 2018-08-02 (木) 18:08:05
- その略し方はアウト -- 2018-08-02 (木) 18:11:53
- まぁBBに負けてた感あるし良い強化だ -- 2018-08-02 (木) 18:11:59
- BBとは役割が全然違うでしょ。 -- 2018-08-02 (木) 19:43:30
- 弓個人的には藤乃が良いんだけどあいつ強化する事宝具くらいしかないな -- 2018-08-02 (木) 18:15:24
- あるわけないだろ… -- 2018-08-02 (木) 18:21:03
- 明日の弓は本当にわからなくなったな。意外なとこで -- 2018-08-02 (木) 18:19:04
- 既に宝具やスキル強化済みの多い弓鯖の中で誰に強化が来るのか -- 2018-08-02 (木) 18:25:33
- マジで予想おもろいわ弓は。ギルとエミヤのSN路線はなくなったかな。まあデミヤは強化きてもおかしくないが -- 2018-08-02 (木) 18:28:16
- この流れならアルジュナに期待 -- 2018-08-02 (木) 18:31:32
- デミヤか新茶かアルジュナあたりが有力候補かな -- 2018-08-02 (木) 18:53:37
- デミヤと新茶はまず幕間をクレメンス…新宿組だけ幕間ハブられすぎじゃね? -- 2018-08-02 (木) 18:56:25
- デミヤはCCCイベが実質幕間みたいな感じだったけど、それはそれとして幕間も欲しいよね。 -- 2018-08-02 (木) 19:45:49
- 新茶は他の人の幕間に出演しまってるから、貰ってなかったっけと思ってしまった -- 2018-08-02 (木) 19:48:28
- デミヤ幕間とかマスターの心が折れる音がそこら中から響きそう -- 2018-08-03 (金) 01:52:31
- あいつはなー、バレンタインの時点でなー -- 2018-08-03 (金) 02:06:39
- この前のフリクエのエネミーで出た時の名前の通りすがりのコックがなぁ。バレンタイン見た後だと複雑な気分になる…。 -- 2018-08-03 (金) 02:09:40
- これで弓は宝具強化で、殺がスキル強化がほぼ確定したな。 -- 2018-08-02 (木) 18:39:11
- 理由はこれまでの画像の並び順ね。法則性あるよ -- 2018-08-02 (木) 18:41:30
- はて、ダブルクーフーリンがダブル宝具強化の時点で法則性もクソもないが -- 2018-08-02 (木) 18:48:00
- Wクー・フーリン「「お、そうだな」 -- 2018-08-02 (木) 18:55:15
- Wクー・フーリンの日はちょうど中間なので例外といえば例外だな -- 2018-08-02 (木) 19:19:19
- クーフーリン置いとくとしてもスキル→宝具→宝具→スキルで2日目の時点で法則なんかないやん。 -- 2018-08-02 (木) 19:41:42
- こういう頭の弱いヤツは放っておけ -- 2018-08-02 (木) 19:51:26
- バカって生きるの大変そうだな -- 2018-08-02 (木) 21:31:41
- 予想通り合ってましたね。まぁ画像の並び順見れば当たり前に分かることだが。 -- 2018-08-04 (土) 02:37:59
- 最終日並び順の法則崩れましたね。まあ、無秩序なものにも法則があると思い込んでしまうのが人間というものだ。特に責めはしないよ。 -- 2018-08-04 (土) 18:39:01
- 理由はこれまでの画像の並び順ね。法則性あるよ -- 2018-08-02 (木) 18:41:30
- 流石、婦長。即死という病魔からも患者を守るのか。 -- 2018-08-02 (木) 20:30:34
- あくまで死ぬことを許さない鋼の意志、鉄の心を感じる…スカフラゲールシステムが駆動しますが -- 2018-08-02 (木) 21:58:24
- 殺してでも治療するのに死ぬなと言ってくる婦長 -- 2018-08-02 (木) 22:01:59
- そら死んじまったら治療できたとは言えないからね -- 2018-08-03 (金) 01:54:23
- 病魔というより死神? -- 2018-08-02 (木) 22:06:04
- 患者に死ぬことを禁じているだけぞ -- 2018-08-03 (金) 01:41:06
- あくまで死ぬことを許さない鋼の意志、鉄の心を感じる…スカフラゲールシステムが駆動しますが -- 2018-08-02 (木) 21:58:24
- 最終日の讐と騎は誰だろう?巌窟王とブーディカの復讐逸話組テコ入れか、新宿狼と牛若丸のワンコ属性組強化か、まさかの邪ンヌとアレキのCV坂本真綾組超強化か… -- 2018-08-02 (木) 22:00:13
- 普通に巌窟王ブーディカじゃないか? -- 2018-08-02 (木) 23:02:28
- 少なくとも銀はブーディカだろう。ぶっちゃけ全ライダーで一番微妙だし。 -- 2018-08-02 (木) 23:24:35
- スキル強化が欲しいよね、特にS1かS2。 -- 2018-08-02 (木) 23:43:02
- 強化クエ以前はこの無意味に近いS1S2しかなかったっていうのが恐ろしい -- 2018-08-02 (木) 23:58:54
- 逆に来なかった場合はアレで一応大丈夫だろうって判断してる可能性もあるって事だしなぁ…。 -- 2018-08-03 (金) 00:01:57
- 槍ニキに来てて旦那が放置されてるから順当な強化とは限らないのが怖い -- 2018-08-03 (金) 01:47:40
- まぁ、旦那はスキル追加もぶっちゃけ敵の時だけうざくなる酷い強化だったしな。 -- 2018-08-03 (金) 01:52:04
- 使い勝手の図りづらい新状態異常を再調整が効かないものでやっちゃったのがなあ -- 2018-08-03 (金) 01:56:58
- せめて後発のアビーみたいに防御ダウンデバフでも付いてれば火力強化って意味を多少は見出だせたんだがな。 -- 2018-08-03 (金) 02:04:57
- 最も強化が欲しいであろう銅殺のサンソンとファントムどっちも外れた時点でブーディカじゃない可能性の方が高い、下手したらライダーさんもう1回強化とかもあり得る -- 2018-08-03 (金) 18:47:12
- 攻撃宝具の不遇とサポート宝具の不遇では不遇の桁が違うんだよ。 -- 2018-08-03 (金) 18:48:42
- あまりに予想が外れすぎてもう邪んヌでも驚かないよ・・ -- 2018-08-03 (金) 13:38:12
- さすがに邪ンヌが来たら意味不明すぎてビビるわ。 -- 2018-08-03 (金) 13:57:08
- 明日の金弓はオリオンかイシュタルじゃねーかなー、オリオンならスキル強化、イシュタルなら宝具、でもどっちも強化が必要って程でもないけど -- 2018-08-03 (金) 01:18:37
- オリオンはともかく、イシュタルは無いと思う。宝具強化来た場合特攻ありのギルテスラとほぼ同じ火力を敵を選ばず発揮可能になるらしいし。 -- 2018-08-03 (金) 01:20:57
- 無いと思うって言ってたらナイチンゲールきたんだよなあ -- 2018-08-03 (金) 02:21:46
- 初期鯖が連続してたから今回来るとは思ってなかったが、強化必要な方ではあるので多少はね? -- 2018-08-03 (金) 02:29:43
- イシュタル宝具強化したらもうめちゃくちゃだよ。わざとやってんのかって感じで草萌ゆる -- 2018-08-03 (金) 02:32:11
- 星5ならそのふたりより新茶とかアルジュナのほうが可能性があるんじゃないかな? -- 2018-08-03 (金) 01:50:54
- 星5ならアラフィフ感はある -- 2018-08-03 (金) 02:37:25
- アラフィフはまず幕間実装しろ感ある -- 2018-08-03 (金) 04:32:00
- オリオンはともかく、イシュタルは無いと思う。宝具強化来た場合特攻ありのギルテスラとほぼ同じ火力を敵を選ばず発揮可能になるらしいし。 -- 2018-08-03 (金) 01:20:57
- 星5ならアラフィフ(強化回数多いのに目を瞑ればアルジュナ )。星4ならデミヤ、インフェルノ(強化〜ればアタランテ)ってとこか -- 2018-08-03 (金) 06:39:16
- 新宿組繋がりで星4デミヤか星5アラフィフに一票。順番的には少し早い気もするが他の強化済み金弓からするとまぁ妥当かなと -- 2018-08-03 (金) 07:49:59
- トリスタンは? -- 2018-08-03 (金) 14:39:22
- トリは幕間で宝具強化はされてるから、無強化組を優先してほしいところだけど、はてさて -- 2018-08-03 (金) 14:46:26
- アラフィフかトリスタンでスキルのデメリット取り消しと予想するわ。 -- 2018-08-03 (金) 14:49:52
- エミヤオルタとハサン先生か -- 2018-08-03 (金) 18:02:26
- とびひざげり!せいけんづき! -- 2018-08-03 (金) 18:07:17
- ハサン先生宝具じゃないのはまあ残念だが意外といい効果だな、サポート役としては有能まである -- 2018-08-03 (金) 18:08:05
- エミヤオルタとハサン先生か。ハサンはともかくエミヤオルタの宝具強化はどうなんだろ?持ってる人の感想よろ。 -- 2018-08-03 (金) 18:14:57
- ところでアンリって来るとしたら銅枠でええんじゃろか…割と冬木連投な流れだし激レア讐ってことでアンリな気がしてきた(錯乱) -- 2018-08-03 (金) 18:24:41
- アンリの幕間実装はサイレント追加だったし、強化が来るとしてもやっぱりサイレント追加なんだろうか -- 2018-08-03 (金) 18:26:19
- 多分また不具合修正とかいう名目で追加されるんじゃろう -- 2018-08-03 (金) 18:27:14
- あの不具合修正は別のガチの不具合があったと聞いた -- 2018-08-03 (金) 18:29:14
- 幕間と一緒でサイレント実装じゃね。本当隠しキャラ扱い徹底してるし。 -- 2018-08-03 (金) 18:26:57
- 冬木な流れならゴルゴーンがまだ近いか -- 2018-08-03 (金) 18:27:44
- 新宿繋がりでワンワンかもしれない。 -- 2018-08-03 (金) 18:30:31
- まあ性能的に言ったら新アヴェが一番スキル微妙だから、強化で尖らして欲しい感あるな -- 2018-08-03 (金) 18:34:08
- 怪力に回避2回とクリバフを付けてほしい。 -- 2018-08-04 (土) 06:18:04
- ↑はゴルゴーンじゃなくてワンコの怪力に付けてほしいって意味です。 -- 2018-08-04 (土) 06:19:32
- でも最終日だから順当に☆5じゃね -- 2018-08-04 (土) 15:01:33
- 最終日にあんまり盛り上がらないので締めるケースも過去あったからそこは何とも言えないねぇ。 -- 2018-08-04 (土) 15:03:52
- アンリの幕間実装はサイレント追加だったし、強化が来るとしてもやっぱりサイレント追加なんだろうか -- 2018-08-03 (金) 18:26:19
- 偶然だと思うけど、一応今回の強化された鯖はみんな恒常なんよな。(スト限も恒常だよね?) -- 2018-08-04 (土) 14:47:49
- あぁ、うん。だからぶっちゃけエドモンは来ないだろうなって感じでエドモンの板では話題になってる。 -- 2018-08-04 (土) 14:52:33
- なるほどね〜、まぁ誰が強化されるか楽しみだわ -- 2018-08-04 (土) 15:06:33
- Cookie policy | Skyscanner Australia -- 2018-08-21 (火) 01:01:53
- あぁ、うん。だからぶっちゃけエドモンは来ないだろうなって感じでエドモンの板では話題になってる。 -- 2018-08-04 (土) 14:52:33
- というわけで岩窟王と牛若でした -- 2018-08-04 (土) 18:07:57
- まあ、水着イベでチョイスされた二人だしここは当然の選択か。もっと強化クエの頻度増やしてくれよな -- 2018-08-04 (土) 18:12:23
- Q鯖と初期勢が優先的に強化された、と見ていいのかな -- 2018-08-04 (土) 18:28:46
- そんな感じだけどまだまだ強化すべき鯖たくさんおるな…頻度増やすか幕間じゃんじゃかやっておくれ -- 2018-08-04 (土) 18:37:01
- おっきー「……」 -- 2018-08-04 (土) 18:41:16
- まぁ、ぼちぼち頑張ってこうや…。 -- 2018-08-04 (土) 18:46:04
- 牛若はバビロニアのアニメ化の後押しあるかも -- 2018-08-04 (土) 18:43:14
- さて次の強化クエストは何時になるか…早くても1400万記念、キリが良ければ1500万記念だろうけど、今の頻度では今年中に次があるかも怪しい -- 2018-08-04 (土) 20:15:59
- 強化待ちの列が凄いことになってるんで勿体ぶらずに20体くらいサクッと強化してくれません? -- 2018-08-04 (土) 20:37:37
- まずは殺鯖スペシャルで10体くらいお願いします、何卒 -- 2018-08-04 (土) 21:02:53
- 直前のスカディの影響もあるかもしれんが今回は使い方がガラッと変わる様な強化が多かった印象 次もこれくらいいい仕事を頼みます -- 2018-08-04 (土) 20:55:44
- スカディ実装と重なることで刑部とブーディカ、ジキハイ等以外は得した、全体的に言えばこれまでで一番実りある強化と言えるだろう。非攻撃宝具なのは決して偶然ではないな… -- 2018-08-04 (土) 21:06:31
- Wジルも得したのか? -- 2018-08-04 (土) 21:09:00
- 揚げ足取りしてんなみっともない -- 2018-08-04 (土) 23:06:42
- まるで居なかったように扱うのはアカンだろう。 -- 2018-08-04 (土) 23:11:28
- 全員が得できる何てあり得ないだろ。次に期待しとけ -- 2018-08-04 (土) 23:13:48
- 「等」ってあるのに書いてないだけでいなかった扱いは日本語力を疑う -- 2018-08-06 (月) 13:08:55
- 非攻撃宝具以外得したみたいに考えられても困るけどなぁ。 -- 2018-08-06 (月) 15:06:42
- Wジルも得したのか? -- 2018-08-04 (土) 21:09:00
- 初心者や無課金勢には悪いかもだけど限定鯖中心の強化とかそろそろ来てほしい。それが無理なら頻度増やして。 -- 2018-08-04 (土) 23:19:57
- まぁ、未だに宝具強化貰えてないセイバーとかアサシンとかエクストラクラスとか沢山居るしな。 -- 2018-08-04 (土) 23:22:46
- とりあえず年5回ぐらい開催しよう -- 2018-08-04 (土) 23:25:38
- ツキイチでいいよ、配布も合わせりゃ現在実装鯖200超えてるんだから。月ごとに7人宝具かスキル強化していっても消化し切る前にゲーム配信終わるんじゃないかって状態 -- 2018-08-05 (日) 00:22:49
- 沖田やクレオパトラ、水着鯖とか宝具強化来るかすら怪しくてもんにょりしてる -- 2018-08-29 (水) 05:41:59
- 自分の好きな鯖に(幕間)強化が来るのが先かサービスが終わるのが先か -- 2018-08-06 (月) 12:59:48
- 強化来る前に好きな鯖が増える一方が正解 -- 2018-08-08 (水) 03:25:30
- 流石にキモくて草 -- 2018-08-28 (火) 19:26:54
- ? -- 2018-09-03 (月) 11:08:19
- 強化来る前に好きな鯖が増える一方が正解 -- 2018-08-08 (水) 03:25:30
- 酒吞童子のクエ追加ー。蝕毒追加だってよ -- 2018-09-14 (金) 18:03:57
- 詳しくは宝具強化(蝕毒状態:毒の効果量がアップする状態を付与、5ターン)ですね。おめ -- 2018-09-14 (金) 18:07:11
- PUと同時に強化クエ単体追加は初だよな 前例できたし今後も期待できるな -- 2018-09-14 (金) 18:07:34
- 清姫のモーション改修と同時に強化来ないかね。今までそういうパターンあったっけ?改修と強化の同時って -- 2018-12-24 (月) 12:05:25
- zeroコラボ事前ピッカポのギルギルマンとかそうだっけ?でも清姫は今年正月の玉藻みたいに和鯖だからリニューアルされるだけな気がする -- 2018-12-24 (月) 12:19:25
- なんてやつだ… -- 2019-01-02 (水) 00:35:50
- 今後はピックアップに合わせて小出しで強化していく流れかな。〇周年記念とかまで待たされるよりはありがたい -- 2019-01-05 (土) 02:08:23
- 婆さんや、強化クエストAP半減はまだかのう・・・? -- 2019-01-06 (日) 23:48:59
- 60くらい銅リンゴでもかじってさっさと終わらせろよじじい -- 2019-01-08 (火) 20:32:53
- ちょっとのAPケチって強化前の性能で使い続けるって損得判断よくわからんよな -- 2019-02-14 (木) 11:58:21
- 60くらい銅リンゴでもかじってさっさと終わらせろよじじい -- 2019-01-08 (火) 20:32:53
- 以下 十弾 強化クエ予想の木↓ -- 2019-02-13 (水) 18:57:10
- 星4アルターエゴとかピンポイントすぎてな。メカエリs来たら万馬券ってレベルじゃない -- 2019-02-13 (水) 19:01:12
- それな!いっそ配布一斉強化とか…?ハロエリちゃんとかアイリとか、ジャンタとか茶々とかね -- 2019-02-13 (水) 19:04:51
- 4分:リップ 4術:オケキャス 4狂:ベオウルフ 4槍:書文 5分:キアラ 2術:アンデルセン -- 2019-02-13 (水) 19:03:00
- リップ(スキル強化)、術ギル(宝具強化)、ベオウルフ(スキル強化)、書文(宝具強化)、メルト(スキル強化)、シェイクスピア(スキル強化)とか。 -- 2019-02-13 (水) 19:23:05
- 術ギルはないかな エレナかエジソンかな -- 2019-02-13 (水) 19:45:35
- 言うて宝具強化来てないガチャ産の星4全体術は術ギルのみだし可能性はあるんじゃね。 -- 2019-02-13 (水) 19:56:24
- ワルキューレのS3の完全下位互換な上にCTで3も負けてる大量生産なんとかしてほしい -- 2019-02-13 (水) 20:14:59
- 強化されるのは嬉しいけどリップにしてもメカエリにしても現状十分強い気はする。もっと優先度が高いのはいなかったのか…… -- 2019-02-13 (水) 19:36:56
- まぁ、今残念なサーヴァントに強化が来るのが望ましいけど、必ずしも今残念な性能が強化で救われるって訳でも無いからね。 -- 2019-02-13 (水) 19:41:12
- リップはそれ以前に所持がなぁ…。PUしてくれてもいいのよ? -- 2019-02-13 (水) 19:42:07
- メルトしろキアラにしろ強化済だから、ここは未強化のヘラクレス&シトナイに殺生院の命を賭けるぜ -- 2019-02-13 (水) 19:38:48
- 書文とベオウルフは強化してやってほしいなあ…… -- 2019-02-13 (水) 20:09:14
- リップ(宝具)、エジソン(スキル)、ベオウルフ(スキル)、書文(宝具)、キアラ(宝具)、アンデルセン(スキル)辺りを予想。手元にいる鯖の強化だと嬉しいな -- 2019-02-13 (水) 20:26:10
- リップ(宝具)、ナサリ(変化)、書文(宝具)、ベオ(直感)、キアラ(宝具)、アンデルセン(無辜) -- 2019-02-14 (木) 01:02:57
- ★4アルターエゴはメカエリは配布だしリップ説濃厚か。幕間であんな思わせぶりなこと言っておきながら強化クエで無機質に宝具強化されたら草生えるが。 -- 2019-02-14 (木) 15:16:42
- 星4アルターエゴとかピンポイントすぎてな。メカエリs来たら万馬券ってレベルじゃない -- 2019-02-13 (水) 19:01:12
- 星4別:リップ 星4術:ギル 星4狂:エルバサ 星4槍:ヴラド 星5別:キアラ 星2術:アンデルセン 辺りかなぁ -- 2019-02-13 (水) 19:24:49
- すまん枝ミス -- 2019-02-13 (水) 19:25:21
- この強化クエストの椅子取りゲームでヘイト煽る仕組み本当にやめてほしい…… -- 2019-02-13 (水) 20:05:38
- 誰が来るのか分からないのは苦しくもあり楽しみでもある。誰が来てもちゃんとした強化が来るのが大事。イマイチな強化されたら強化されたサーヴァントも強化来なかったサーヴァントにも何のメリット無いし。 -- 2019-02-13 (水) 20:09:05
- いや苦しいだけで楽しかったことは無いなあ -- 2019-02-13 (水) 20:15:58
- ○○(推し)がいいけど××(弱鯖)だよなぁ…ってのばっかりだしね -- 2019-02-13 (水) 20:29:56
- 強化すべき鯖が多過ぎてこの程度じゃ全く追いついてないからな -- 2019-02-13 (水) 20:54:37
- 沖田金時ヘラ辺りはいい加減宝具強化くらいしてやれよと思う -- 2019-02-13 (水) 21:04:03
- 強化クエストで椅子取りゲームとかヘイト煽るとか、なんでそんな思考になるん? -- 2019-02-13 (水) 20:36:32
- 刑部のページとかなかなか的確に書いてあったよ。読んでもわからないならまあ……って感じ -- 2019-02-13 (水) 20:46:22
- 好きな鯖に強化が来るのは嬉しいけど、弱くても好きだから使ってるのに強化後に強くなったから使ってると思われたくない気持ちはあるな -- 2019-02-13 (水) 21:14:47
- 人からどう思われようが自分はずっと好きで使ってた事実は変わらんし気にすることなくない? -- 2019-02-13 (水) 22:33:35
- 強化クエとかバランス調整をさもイベントのように装ってるだけだし幕間に来て欲しい -- 2019-02-14 (木) 09:30:41
- ヘイトを煽るっていうか、自分の望み通りじゃなかったときに他者を攻撃する人が本質的には悪いと思うよ -- 2019-02-14 (木) 10:52:39
- 強化の機会が少なく枠も基本7つと限られてるんだから仕方ない。ただのバランス調整を出し渋ってこういう形式にした運営が本質的には悪いと思うよ?どんな形にしろ不満は出るだろうけどそれを減らす努力が全く足りない -- 2019-02-14 (木) 11:00:30
- いや、それは「他者への攻撃」を正当化する理由にしてはだめでしょ。 -- 2019-02-14 (木) 11:18:53
- 別に攻撃してなきゃいいんでないの。木や枝みたいなのでも攻撃だー黙ってろーってんなら攻撃の線引きみたいな話になるけど -- 2019-02-14 (木) 11:41:22
- しなければいいではなく不特定多数のユーザーにそんなモラルを求めるのが間違っている。俺はやらないが他人のそれを止めることはできない。だからこそ可能な限り不満が出ないよう運営は考えるべきところを放棄している。結果的に割りを食うのは純粋に楽しんでいるユーザーという -- 2019-02-14 (木) 11:45:53
- ヘイト活動してる方が問題。そもそも木主の言ってることを解決するには全鯖同時強化しかないのでは? -- 2019-02-14 (木) 10:52:45
- 誰が来るのか分からないのは苦しくもあり楽しみでもある。誰が来てもちゃんとした強化が来るのが大事。イマイチな強化されたら強化されたサーヴァントも強化来なかったサーヴァントにも何のメリット無いし。 -- 2019-02-13 (水) 20:09:05
- 殺生院はクラス謎SSR扱いだったけど、レア度とクラスが全開示されてるのって今回で初だっけ? -- 2019-02-13 (水) 20:17:54
- クラス -- 2019-02-13 (水) 20:25:02
- クラスはわからんけどレア度開示は初だね -- 2019-02-13 (水) 20:25:22
- アルターエゴはあの時少なすぎたからだと思う -- 2019-02-13 (水) 20:56:30
- どうでもいいけど前回クラス謎扱いだったのはメルトだぞ。キアラはトップバッター -- 2019-02-13 (水) 21:02:55
- もはやメイブじゃなけりゃ誰でもいい -- 2019-02-14 (木) 05:15:36
- メイヴは元が悪過ぎただけだし妥当な物じゃね。 -- 2019-02-14 (木) 09:44:41
- 他のもっと弱い鯖差し置いてなのが印象悪い。3回目はさすがにな -- 2019-02-14 (木) 10:56:32
- それだけ微妙な性能で最初に出したのが失敗だよなぁ。 -- 2019-02-14 (木) 11:09:20
- スカディのせいであれだけ強化されてなお別に金時でよくね?となる悲しみ -- 2019-02-14 (木) 11:13:46
- 単体宝具のライダーはぶっぱだけなら金時のせいで割を食ってるのはみんな同じじゃけん仕方無い。 -- 2019-02-14 (木) 11:48:23
- 金時はぶっぱだけでなく連射性能もやべえんだよなあ -- 2019-02-14 (木) 12:40:59
- だからこそそれ以外の差別化可能な長所無いと単体ライダーなんてやってらんないからな。 -- 2019-02-14 (木) 13:19:29
- メイヴは元が悪過ぎただけだし妥当な物じゃね。 -- 2019-02-14 (木) 09:44:41
- 強化クエスト追加のときってAP半減CPみたいなのはない感じですか? -- 2019-02-14 (木) 13:06:24
- あるときはあるけど今回はないね 1600万DLキャンペーンがそろそろ来るだろうからその時やるんじゃない? -- 2019-02-14 (木) 14:00:42
- ありがとうございます DLキャンペーンまで少し様子見してみます -- 2019-02-14 (木) 15:27:18
- あるときはあるけど今回はないね 1600万DLキャンペーンがそろそろ来るだろうからその時やるんじゃない? -- 2019-02-14 (木) 14:00:42
- このアルターエゴ押しに最終日はアンデルセン濃厚といわれ今日はやっぱりリップ…となるとCCC勢を強化しまくってサーカスで復刻イベという流れなのだろうか…そうなると☆5エゴはメルトの宝具とかそんなんか…? -- 2019-02-14 (木) 18:28:32
- ???「なる程あなた様の気持ちも分かります。しかし、衆生を遍く救うと誓願した、一人のか弱いサーヴァントの事も忘れないで下さいましね?」 -- 2019-02-15 (金) 21:18:54
- 明日の術は読めないなぁ…スペック的にはメディアリリィなんだけど実装時期からするとギルが宝具強化される可能性も高く、わざわざ告知で真名隠しの注意喚起があるとなるとキルケーかシバの可能性もあり -- 2019-02-14 (木) 21:01:44
- CT長いエジソンとか。 -- 2019-02-14 (木) 21:04:11
- エジソンのスキル2は効果5ターンからすれば順当な部類。それ言ったらエレナのが全体的にCT微妙 -- 2019-02-14 (木) 23:41:50
- エジソン来ましたね… -- 2019-02-15 (金) 20:24:38
- CT長いエジソンとか。 -- 2019-02-14 (木) 21:04:11
- ナーサリー書文エルバサキアラアンデルセンと予想 -- 2019-02-14 (木) 21:14:32
- これは…明日は真名隠し的にエルバサ確定かな? -- 2019-02-15 (金) 20:26:59
- 強化クエストに敵で真名隠しサーヴァント出た時に真名バレ状態で出るから注意って事じゃない? -- 2019-02-15 (金) 20:28:36
- それも考えたんだけど…今のところの強化クエって真名隠しのエネミー出てるのかな?手持ちに対象いないのでわかりません、教えてエロい人 -- 2019-02-15 (金) 20:40:27
- ビリーの強化クエストの新宿のアーチャーとか。 -- 2019-02-15 (金) 20:41:03
- いや今回の強化クエでの話ですよ?調べた感じ、今のところ今回の強化クエで真名が出されたエネミーは出てないみたいですが… -- 2019-02-15 (金) 21:03:31
- 今の所は確かに居ないね。まぁ、真名隠しサーヴァントと関連や因縁があるサーヴァントの強化クエストがあれば出るかもしれないけど。例えば槍書文の強化クエストがあったら新宿のアサシンが真名バレで登場するとか。 -- 2019-02-15 (金) 21:32:48
- 今のところだと判断できない、って感じかな?明日「“真名表記”強化クエスト」になるかもしれないし、エネミーで真名バレの可能性もあると -- 2019-02-15 (金) 22:04:44
- とはいえエルバサ別に弱くないというかむしろ強い部類だからどうだろう…性能的にはべオウルフなんだけど、初期勢で宝具未強化なヘラクレスランスロット、タマキャ強化で相対的に使いにくさの目立つフラン当たりも来そうではある -- 2019-02-15 (金) 22:48:43
- 強化クエストに敵で真名隠しサーヴァント出た時に真名バレ状態で出るから注意って事じゃない? -- 2019-02-15 (金) 20:28:36
- わりと順当な感じだし、次は李書文かな -- 2019-02-16 (土) 18:36:27
- あるいはヴラドか、大穴でエリちゃんか…いずれにしろextra、ccc系かな? -- 2019-02-16 (土) 18:50:31
- 今の所、関係者がリップだけだから系統では来ないだろう… -- 2019-02-16 (土) 19:49:33
- 系統で来ないなら哪吒の可能性が濃厚になるが…。ただ☆5アルエゴ(キアラorメルト)→アンデルセン→CCCコラボ、と流れがあからさますぎて勘ぐっちゃうよね -- 2019-02-16 (土) 20:20:28
- エジソン・ベオと5章つながりってのもあるぞ あの辺調整がキツ目だったし -- 2019-02-16 (土) 20:49:51
- イベ絡みで考えるなら、ベオ→(5章)→槍書文→(帝都)→沖田オルタ→帝都復刻→新ぐだイベ、とかも勘ぐれそう -- 2019-02-17 (日) 06:16:03
- と思ったら寝てる間に復刻CCC来てたのか、じゃあ流石にキアラorメルトか -- 2019-02-17 (日) 06:50:49
- あるいはヴラドか、大穴でエリちゃんか…いずれにしろextra、ccc系かな? -- 2019-02-16 (土) 18:50:31
- エヌマもモーションを突きにして正面からの絵を挿入してくれよ -- 2019-02-17 (日) 01:17:36
- それは強化クエ案件なのか…?と思いつつ、そんなモーション改修来たら燃え死ぬわ… -- 2019-02-17 (日) 18:37:15
- ではここで初期のエヌマ・エリシュを思い出してみよう。 -- 2019-02-18 (月) 18:45:52
- ここまで来るとメルトとキアラの二択でほぼ確定だろうな。可能性としては全体宝具の火力不足気味なキアラが軍配そう(メルトはピックアップ時に強化クエスト実装で来たり) -- 2019-02-17 (日) 18:12:33
- あ~、メルトはあるとしてもそっちが濃厚臭いな…モーション改修だってあるらしいからそこにも合わせられるし -- 2019-02-17 (日) 18:44:38
- セミラミスが実質それで、刑部姫酒呑童子という例もあるからね -- 2019-02-17 (日) 20:43:01
- ふむふむ、これはもう8割方この流れということかねぇ -- 2019-02-18 (月) 18:13:40
- あ~、メルトはあるとしてもそっちが濃厚臭いな…モーション改修だってあるらしいからそこにも合わせられるし -- 2019-02-17 (日) 18:44:38
- 期間限定鯖強化の場合はその一日だけでいいから鯖もピックアップしてほしいな 李先生もピックアップしてあげろ(宝具5だから引かないけど) -- 2019-02-18 (月) 08:48:27
- 恒常だけどベオウルフもPU1回こっきりなのよね。 -- 2019-02-18 (月) 12:36:14
- 毎月は多すぎるにしても昔の鯖ほったらかしのまま同じ鯖強化したりするなら2ヶ月ペースでやって欲しいわ -- 2019-02-19 (火) 15:12:40
- サーヴァントのスキル設定やらをゲームに落とし込む担当の人が1人でやりくりしてるから1年に1回ありゃ運が良いレベル -- 2019-02-19 (火) 15:45:59
- 過労アッピルの結果ユーザーが割食うだけなんだから素直に人員増やせ -- 2019-02-19 (火) 18:18:07
- 同じ月に強化クエ追加実装されちゃいましたね…というか今年に入ってすでに三回目 -- 2019-02-19 (火) 20:36:56
- サーヴァントのスキル設定やらをゲームに落とし込む担当の人が1人でやりくりしてるから1年に1回ありゃ運が良いレベル -- 2019-02-19 (火) 15:45:59
- キャスターだけインフレしすぎじゃねえ?ライダー強敵出してバランス取るのかな -- 2019-02-19 (火) 18:16:08
- インフレ…? -- 2019-02-19 (火) 20:37:28
- クラス補正で割を食ってるんだしこのくらい妥当だわ。アサシンももっと強化して欲しい。 -- 2019-02-19 (火) 20:44:47
- 実際、サポート性能上がってるけど火力出せるの多くないからねキャスター -- 2019-02-19 (火) 20:53:11
- というか未強化でやたら強いマーリンスカディ、宝具強化済みとはいえ孔明という天井があるから仕方ない面もある -- 2019-02-19 (火) 21:04:45
- 何でライダー?ライダー仮想敵だと周回ならともかく普通キャスター出さなくね? -- 2019-02-19 (火) 20:53:30
- キャスターを出せない敵を増やすことでキャスターを抑制するって話やろ -- 2019-02-19 (火) 21:46:58
- 元々有能な星2が更に強化を貰って完全なレア度詐欺をやってる一方で、星5なのにショボいサポート性能しか貰えなくて強化も微妙なのも誰と誰とは言わんけど居る。アザナシ君のバランス感覚どうなっとんねやろ -- 2019-02-19 (火) 21:52:42
- 誰かは知らないけど、ショボくは無いよ。噛み合ってないってだけ。 -- 2019-02-19 (火) 23:04:58
- それをショボいと言わずになんというのだ -- 2019-02-19 (火) 23:37:10
- 中途半端よ。 -- 2019-02-19 (火) 23:43:08
- 結局は同じようなことやな -- 2019-02-19 (火) 23:47:01
- 地味な効果でも噛み合ってれば強くなるが、一つ一つがいくら強力な効果でも噛み合わないならロマン運用と笑われるしかないのだ… -- 2019-02-19 (火) 23:50:58
- 木主は”誰と誰”って言ってるな。微妙な星5サポーターって姫と、もう一人は看護婦か? -- 2019-02-20 (水) 17:01:19
- 姫は微妙って言うか何したいの?って感じだし。 -- 2019-02-20 (水) 17:44:34
- アサシンって言ってるしセミ様じゃないかな -- 2019-03-14 (木) 13:14:32
- べつに微妙じゃないし違うんじゃね、わざわざ特定する必要もないと思うけど -- 2019-03-14 (木) 13:18:03
- 誰かは知らないけど、ショボくは無いよ。噛み合ってないってだけ。 -- 2019-02-19 (火) 23:04:58
- このゲーム同じメンツばっか強化するな -- 2019-02-20 (水) 00:29:25
- 最初にしくじった面子って事よ。 -- 2019-02-20 (水) 00:31:57
- デルセンは過剰に強化されてるようにしか見えんのだが。 -- 2019-02-20 (水) 00:38:20
- アンデルセンは宝具強化の内容事態は元が良かったから不満あんまり出ないってだけでぶっちゃけ微妙な強化だし、実質的には初強化よ。 -- 2019-02-20 (水) 00:41:41
- ランダムで星発生アップ(低倍率)が付いただけだからな、本体の性能が良いから気にされてないが荒れなかったのが不思議なくらい -- 2019-02-20 (水) 00:52:56
- 環境も変わって最早そんなに強い宝具でもないしなぁ、アンデルセン。回復は良いとしても他の効果は不安定かつ低倍率。 -- 2019-02-20 (水) 17:08:55
- 最初にしくじった面子って事よ。 -- 2019-02-20 (水) 00:31:57
- 星4ルーラーってこれ、水着マルタだよな多分…他二人は流石に強化するには早すぎるし -- 2019-08-04 (日) 22:28:48
- 十一弾の一発目、ローマの建国者とローマの破壊者なんだな。 -- 2019-08-05 (月) 00:04:11
- 今日はアナとゴルゴーンかな -- 2019-08-05 (月) 00:06:13
- アヴェンジャーはまずゴルゴーンだろうから対になる星4ランサーはアナちゃん濃厚かね -- 2019-08-05 (月) 00:07:09
- 新アヴェ、期待しても良いですかね...... -- 2019-08-05 (月) 00:20:53
- ラストはアルトリアオルタかな? -- 2019-08-05 (月) 01:23:20
- 3日目の星5ライダーと星3ライダーの組み合わせはイスカとアレキサンダーっぽいな -- 2019-08-05 (月) 02:55:46
- 今回で水着は強化されないのゲッシュが破られるとしたら、そこに至る前にも☆4術(=マリー)☆5騎(=メイドオルタ)とかあるかもね -- 2019-08-05 (月) 03:39:22
- いきなり今日槍清姫が強化される可能性もあるしな。 -- 2019-08-05 (月) 03:41:33
- 性能は悪くないんだけど後続の二人がぶっ飛んでるからな… -- 2019-08-05 (月) 07:34:04
- トップ勢と比べて悪くないんだが…程度で済んでるなら流石に喫緊のアナちゃんに譲ってクレメンス… -- 2019-08-05 (月) 14:20:10
- アナちゃんはスカディ使えば割と行けるっしょ。まぁ、スキル3つとも倍率とか色々足りないのは確かだけども。 -- 2019-08-05 (月) 15:06:52
- 単体比較は言わずもがなスカディ添えたアナとマーリン添えた槍きよひーを比べた場合を考えてみても結局強化必要なのはアナって結論にならないかそれ -- 2019-08-05 (月) 17:03:24
- いきなり今日槍清姫が強化される可能性もあるしな。 -- 2019-08-05 (月) 03:41:33
- 星4術はメディアリリィかなあ 低レア回復特化出てきたし差別化を図るみたいな -- 2019-08-05 (月) 08:16:40
- 自分はエレナかな あの辺のCT長い勢にテコ入れ入るんじゃないかと思っている -- 2019-08-05 (月) 10:06:13
- 術ギルとかも効果強力なのは分かるんだけど、CT長いよなぁ -- 2019-08-05 (月) 16:54:01
- 14人じゃ全然足りんな。もっと回数増やして欲しい -- 2019-08-05 (月) 09:56:16
- 一日5人くらいやってほしいわ -- 2019-08-05 (月) 10:23:03
- 星4騎と星4殺と星2殺に今回は強化来ないの辛い。早急にテコ入れ欲しい人結構居るのに。 -- 2019-08-05 (月) 15:09:59
- ついにジキルが強化されるんです…よ…ね…… -- 2019-08-05 (月) 16:28:14
- 荊軻のプランニングもありそうかな。まぁ、どっちにしても今回枠すら無いサンソンやオペラよりは良いんじゃね。 -- 2019-08-05 (月) 16:45:14
- でたらめプランニングがあんな感じになったんだしこれはついにへべれけパワー実装で確率でNP300%付与追加ですね!!! -- 2019-08-05 (月) 17:07:32
- 荊軻のプランニングもありそうかな。まぁ、どっちにしても今回枠すら無いサンソンやオペラよりは良いんじゃね。 -- 2019-08-05 (月) 16:45:14
- 狂がいないとか冗談だろ…一番死んでる鯖が多いクラスだろ… -- 2019-08-05 (月) 17:37:44
- 殺のがキツくね。星もNPも出ないし溜まらないし火力低い面子とか酷いし。 -- 2019-08-05 (月) 17:41:43
- 狂はもうクラス自体が十字架背負ってるから、一人一人やるよりクラス相性とか調整した方が良いかもね -- 2019-08-06 (火) 00:05:06
- 十字架も何も混成クエストあるから役割あるクラスじゃね。 -- 2019-08-06 (火) 00:08:20
- 混成クエスト自体批判浴びてるだろ…しかも今の攻撃力環境下運よくでも二発で死ぬ狂は混成で役に立てているのか怪しいものだ。確かに存在意義考え直すクラスと思うよ -- 2019-08-06 (火) 03:02:22
- バサカって混成で宝具ぶっぱしてだいたいお仕事終了だと思ってたけど、どういう使い方してるんだろ。ボスを含む中、長期戦には流石にバサカはあんまり連れて行かないし -- 2019-08-06 (火) 12:15:46
- 少なくとも等倍や不利クラスでゴリ押すよりはバサカ介護のが良いんじゃね。フォーリナーが出たら面倒だけど、現環境で攻撃不利に絶対ならないクラスってシールダーくらいだしね。 -- 2019-08-06 (火) 12:28:27
- アストライアだとしてこれ以上何強くするんや。宝具火力か -- 2019-08-05 (月) 18:39:42
- 流石にそんな実装されて数か月で強化されないだろう。弱いなんて話すら聞いたことないレベルで使いやすい性能してるし -- 2019-08-05 (月) 19:54:49
- ただキャラの組み合わせ的には、翁とアストライアはかなり綺麗ではある -- 2019-08-05 (月) 20:24:32
- マルタなら殺書文で肉弾コンビ、翁ならアストライアで裁いちゃうコンビ。どっちにしても実装間もないのが混じるなあ…… -- 2019-08-05 (月) 23:30:33
- 流石にそんな実装されて数か月で強化されないだろう。弱いなんて話すら聞いたことないレベルで使いやすい性能してるし -- 2019-08-05 (月) 19:54:49
- 周年記念ってのもあって、組み合わせに意味持たせてる可能性あるなw明日がイスカンダルとアレキなら -- 2019-08-05 (月) 18:51:32
- ただそうするとその6の☆5殺と☆4裁がいまいちピンと来ない。 -- 2019-08-05 (月) 22:13:14
- ピタリ賞だね -- 2019-08-06 (火) 18:28:19
- 星5ライダーはオジマンとケツ姐やろって思ってる。順番的にもそうだし、強鯖だけどそろそろ強化解禁して良い時期 -- 2019-08-05 (月) 20:08:30
- 太陽神の加護のCT1減らすとか? -- 2019-08-05 (月) 20:12:32
- 星4セイバーはガウェインかラーマくんか。いい加減強化してやれよどっちも -- 2019-08-05 (月) 20:21:29
- 星4セイバーの残り二人の直感持ちの可能性もあるな。 -- 2019-08-05 (月) 20:26:08
- 確かにセイバーオルタも大概だよな。セットで星5ライダーだし、バイク王と一緒に強化くるのも有りえるな。 -- 2019-08-05 (月) 20:30:33
- 星4セイバーの残り二人の直感持ちの可能性もあるな。 -- 2019-08-05 (月) 20:26:08
- 星5剣と星3騎はモードレッド&ブーディカのブリテンコンビだろうか。ブーディカさん何とかしないとだがどうしていいのやら -- 2019-08-05 (月) 20:37:42
- バーソロミューみたいにスター集中ダウン付けてイアソンみたいにNP撒けるようにするとか? -- 2019-08-05 (月) 20:43:33
- ローマ特効を10倍くらいにするとか -- 2019-08-06 (火) 03:26:15
- 宝具の回転上げて、防御バファーとしてマシュ以上にするとか? -- 2019-08-06 (火) 21:33:20
- 剣がモーさんと黒王なら直感は配布以外全滅かな? -- 2019-08-05 (月) 20:49:13
- 刑事の直感が残るだけだな。 -- 2019-08-05 (月) 20:50:15
- アーサー王が居なかったっけ -- 2019-08-06 (火) 21:07:18
- そろそろ沖田に強化あげてくれ -- 2019-08-06 (火) 11:08:56
- 病弱強化で病死寸前とか。HP減れば減るほど火力アップみたいな。 -- 2019-08-06 (火) 11:21:14
- 沖田はないかな 今の環境だと -- 2019-08-06 (火) 11:25:18
- 水着で我慢しろ。どうせ配布でくる -- 2019-08-06 (火) 12:22:11
- 武蔵が水着になるし沖田は来ないと思っている -- 2019-08-06 (火) 12:58:24
- これは最終日Wアルトリアオルタ確定かな -- 2019-08-06 (火) 18:44:37
- まず星4ルーラーの誰が強化されるか次第じゃね。 -- 2019-08-06 (火) 18:47:47
- こりゃ明日はジキルとナーサリーか -- 2019-08-06 (火) 18:51:08
- 星5殺と星4裁がどうやっても関係性こじつけられない組み合わせだから、あんまり法則性に拘らない方が良いと思ってる -- 2019-08-06 (火) 18:56:06
- 実は星5殺にもルーラーがいるんや…山の翁っていうハサンの裁定者が -- 2019-08-06 (火) 18:59:22
- 山の翁強化やとおもってるけど、山の翁&水着マルタ(仮)の組み合わせからそれ言うの無理くり過ぎると思う -- 2019-08-06 (火) 19:01:51
- アストライアにすりゃ筋が通るな -- 2019-08-06 (火) 19:03:30
- 実装から半年も経たないうちに強化なんて来るかね。特別弱いという話も聞かないし -- 2019-08-06 (火) 19:06:20
- それ言い出したらマルタも強化必要なほど弱くないからなぁ。 -- 2019-08-06 (火) 19:33:32
- どっちに来ても他に譲ってよな案件まであるな。 -- 2019-08-06 (火) 19:34:44
- 弱くもないむしろ強いスカサハは実装から一カ月で強化もらってるから、アストライアなんてかわいいもん -- 2019-08-06 (火) 19:37:07
- バスター三枚バスター宝具な二人だよ(願望) -- 2019-08-06 (火) 19:00:45
- ヒロインXとマルタがジャージコンビだよ -- 2019-08-06 (火) 19:04:16
- あー、性能的にはヒロインXのが可能性高いか。セイバー以外にはスキル3が腐るのがかなりの欠点だし -- 2019-08-06 (火) 20:10:15
- 宝具強化は貰ったけど汎用的な火力バフ無いしねぇ。 -- 2019-08-06 (火) 20:11:43
- ヒロインXは宝具もスキルも強化貰ってるしどうだろうか -- 2019-08-06 (火) 20:12:58
- 非特攻のバフ持ってない星5攻撃宝具ってヒロインXだけだから……。パッシブスキルとカード性能だけでよく頑張ってる -- 2019-08-06 (火) 20:16:35
- 実際、単体Q持ちとして見た場合、ジャックやカーマと使い分けられる性能かというと… -- 2019-08-06 (火) 20:25:58
- 対セイバーってコンセプトが強化の邪魔をしてる感はある -- 2019-08-06 (火) 20:28:09
- 幕間3まで実装済みで幕間での強化が絶望的なのもキツイよな… -- 2019-08-06 (火) 20:40:28
- 比較に意味ないけど、セイバー特攻<>エゴ特攻、遅延スタン<>宝具魅了、騎乗EX<>騎乗A、無敵<>ガッツと全体的にカーマと被ってるのよねX。そのうえで相手はNP50+3種バフ持ちという…… -- 2019-08-06 (火) 20:59:22
- カーマは割と頭可笑しい性能してるからしゃーない。 -- 2019-08-06 (火) 21:00:55
- 翁マルタで天性の肉体and信仰の加護コンビとか? -- 2019-08-06 (火) 21:00:28
- 4周年映像に出てた組み合わせでクレオパトラと水着マルタの可能性はないかな? -- 2019-08-08 (木) 15:44:22
- 実は星5殺にもルーラーがいるんや…山の翁っていうハサンの裁定者が -- 2019-08-06 (火) 18:59:22
- 頼むから翁に強化きてくれ、後続は強化されてんのにいつまで待てばいいんだ -- 2019-08-06 (火) 20:13:00
- まぁ、幕間もなかなか来ないしな。 -- 2019-08-06 (火) 20:26:54
- まじで明日はなんだろう セットで来るとするとエレナこなそうだな CT長い勢でスキル強化ないしあってもいい気がする -- 2019-08-06 (火) 20:31:59
- 宝具火力上げる自己バフ無いナーサリーとか宝具強化来てない術ギルとかじゃね。 -- 2019-08-06 (火) 20:33:45
- 今回は性能で予想してもしょうがない感ある。キャラから予想するならジキルとナーサリーが固いかなぁ -- 2019-08-06 (火) 20:37:12
- その二人って一切接点なくね?四章では出会ってすらないし、イベントで話してるの見たこと無いし -- 2019-08-06 (火) 20:41:46
- 創作の人物と創作そのものという物語繋がりと言えなくもないが、ちょっと関連性が弱いかなぁ -- 2019-08-06 (火) 22:35:41
- いちおう19世紀・ホームズつながりでエレナ+ジキハイという線はある。あとどっかに書いてあったが、百貌+エジソンの大量生産ペアとか -- 2019-08-06 (火) 20:55:02
- 百貌なら天の衣やろ。ゼロ繋がりで、現状割とどうしようもない性能してるし -- 2019-08-06 (火) 21:01:45
- 配布鯖は流石に専用のイベントの時にでもするしか無いんじゃね。 -- 2019-08-06 (火) 21:09:04
- 百貌はともかくエジソンは複数強化で既に完成した性能やろ -- 2019-08-06 (火) 21:10:50
- もうZero復刻も終わった現状で天の衣に専用イベントなんてあるのか…? -- 2019-08-06 (火) 21:33:10
- 征服王やらゴルゴーン&アナやら何となくアニメでプッシュされる勢を意識してる感じがある気がするし、☆5はモーさん初代様ファラオぐらいかなぁ…☆4術は賢王かニトとか… -- 2019-08-06 (火) 20:47:25
- ニトクリスに強化は流石に無いんじゃね。火力バフは無いけど、NP100%チャージが強過ぎるしね。 -- 2019-08-06 (火) 20:49:20
- 散々既出だけど最終日は黒王&バイク王でほぼ決まりやと思うぞ。モーさんと山の翁は来そうだけど -- 2019-08-06 (火) 20:49:55
- 星5セイバーは性能的にシグルドじゃないかなー -- 2019-08-06 (火) 20:51:16
- ???、単体クリアタッカーとして割と強いじゃん… -- 2019-08-06 (火) 20:53:04
- クリった時のロマン火力ではあるけどスキル構成が終わってるからなぁ -- 2019-08-06 (火) 20:56:50
- ゲオルギウス使って冤罪剣グラムしようとするとゲオルギウスが星吸ってクリティカル狙い難いしな。 -- 2019-08-06 (火) 20:59:05
- ☆4ルーラーの奴ら別に強化しなくても強いんだし他の鯖に枠譲れよと思った -- 2019-08-06 (火) 20:53:50
- 水着マルタに仮に強化来れば水着で強化が欲しいと言われるサーヴァントにもテコ入れの可能性が出るから良いんじゃね。 -- 2019-08-06 (火) 20:57:25
- マルタは流石に特効対象以外だとちょっと… -- 2019-08-06 (火) 20:57:58
- 特攻無くても普通に強いぞ -- 2019-08-06 (火) 21:54:08
- 特効無しは流石に弱い。有りで普通レベルだから良強化に期待 -- 2019-08-06 (火) 23:42:28
- ルーラーの攻撃宝具って希少性が価値を過大評価にしてたけど、アストライアとか出たから流石に強化は欲しいしな。 -- 2019-08-07 (水) 19:44:31
- 水辺でもなく、特効対象でもないとかだと無バフで殴るしかないしね -- 2019-08-07 (水) 21:08:30
- いくら単体宝具でもケツァルサンバのクリティカル殴りのが火力出るのも厳しい。あっち配布だし -- 2019-08-08 (木) 00:17:44
- アナやアレキサンダーの強化を見るに、対象を選びすぎるスキルを持ったサーヴァントにテコ入れが来る流れにも見える -- 2019-08-06 (火) 21:11:01
- つまりもう1体の☆3ライダーはブーディカだな -- 2019-08-06 (火) 21:12:49
- 実質的にスキルAバフしか使えないしな。 -- 2019-08-06 (火) 21:14:16
- その理論だとプロトセイバーの可能性が…? -- 2019-08-06 (火) 21:14:44
- 巨大特攻ってイマイチ使い所が無いしな…巨人エネミーもそんなにイベントで出てこないし -- 2019-08-06 (火) 21:26:30
- np増加との複合効果だからないだろう -- 2019-08-06 (火) 22:27:13
- その流れに乗ると翁よりはXの可能性がありそうだが。水着丸太が来るとしたら理由もそれかね。まあ流れとやらは別に一本しかないわけもないが -- 2019-08-06 (火) 23:51:01
- Xは宝具もスキルも強化貰ってるし幕間も2回だか3回だか来てるからなぁ。Xよりは翁だと思うよ -- 2019-08-06 (火) 23:56:36
- >葉1 そういう話じゃなくね? -- 2019-08-07 (水) 00:14:03
- 幕間はあれ同時に三つ実装というか一つの幕間をわざわざ三個にぶった切ったようなものだから -- 2019-08-07 (水) 00:24:55
- つまりもう1体の☆3ライダーはブーディカだな -- 2019-08-06 (火) 21:12:49
- 今日は小太郎とメディアリリィでした -- 2019-08-07 (水) 18:37:54
- 法則なんて無かったんだよ! -- 2019-08-07 (水) 18:45:35
- あえてこじつけるならモーション変更したメリィと夏霊衣でモーション変更しそうな小太郎?無理があるな -- 2019-08-07 (水) 19:01:59
- 法則というか一定の傾向自体はその都度あると思うけどな。ただ単にその時強化される奴ら「全員」に適応されるわけではないだけで。全員がその傾向に縛られなければいけないなんてルールなんかがあるわけでもなし -- 2019-08-07 (水) 21:06:46
- スキルインフレに置いてかれてる汎用スキルの強化とか、同一存在や関係性の深いペアが同日強化されることもそこそこある。でも毎回そうじゃないって事やな。未だに最終日は黒王&バイク王だと思っとるよ。まあ仮に黒王でもガウェインラーマの強化もなるべく早くするべきだけど。 -- 2019-08-07 (水) 23:12:32
- メリィのうたかたの恋EX化はイアソンが来たから説好き -- 2019-08-08 (木) 00:21:13
- 肉体年齢が中学生つながりだったりして -- 2019-08-08 (木) 01:19:02
- これで明日からは予想が困難になるな…星4セイバーはガウェインかデオンの可能性あるし -- 2019-08-07 (水) 19:07:20
- 法則なんて無かったんだよ! -- 2019-08-07 (水) 18:45:35
- 嫁ネロ第1スキルを複合効果にして欲しい -- 2019-08-07 (水) 19:40:48
- 何かまた不穏な名前に変わるんだろうな。 -- 2019-08-07 (水) 19:45:11
- 天・地・人で揃えてるから名前は変えないんじゃないかな -- 2019-08-07 (水) 20:38:23
- 名前は大丈夫だったが強化クエストの対戦相手が不穏過ぎた… -- 2019-08-08 (木) 19:25:53
- 嫁ネロに何か追加欲しい気持ちはあるけど、さすがにモーさんの方が急務だろうなと思う -- 2019-08-08 (木) 09:25:13
- よし。当たった -- 木? 2019-08-08 (木) 19:00:31
- 何かまた不穏な名前に変わるんだろうな。 -- 2019-08-07 (水) 19:45:11
- 今回は今のところスキル強化のみか。 -- 2019-08-07 (水) 20:58:31
- 直感、軍略とかのシンプル系がかなりテコ入れされてるけど他にも来るかな?戦闘続行とか? -- 2019-08-08 (木) 02:34:41
- アサシンが酒呑ならありそうだな。 -- 2019-08-08 (木) 02:35:57
- 一応初代様も戦闘続行あるよ -- 2019-08-08 (木) 09:21:18
- まったく機能してない芸術審美と精神汚染の強化もして…してクレメンス… -- 2019-08-08 (木) 08:01:47
- ジルはジャンヌ特攻付けようぜ -- 2019-08-08 (木) 09:40:05
- 旦那は宝具に全振りで勝負するしか無さそう。 -- 2019-08-08 (木) 10:03:01
- 戦闘続行はどうだろ 修正するつもりなら新鯖(ガレス)に持たせない気するし -- 2019-08-08 (木) 11:38:24
- 諜報持たせた新宿のアサシンとかあったし何だかんだで強化の対象が足りなくなる場合も見越してるんじゃね。サーヴァント強化クエストも場繋ぎのイベントだしね。 -- 2019-08-08 (木) 12:38:07
- 戦闘続行は直感以上に持ってるヤツ多いから全部のテコ入れするとしてもいつになるやらだしなあ -- 2019-08-08 (木) 12:59:18
- 別にガッツ自体が弱いわけじゃないしなぁ -- 2019-08-08 (木) 17:12:19
- アサシンが酒呑ならありそうだな。 -- 2019-08-08 (木) 02:35:57
- 趣味パでも厳しい鯖ってどれくらいいるんだろ -- 2019-08-08 (木) 17:19:29
- 8/8は嫁ネロとブーディカか -- 2019-08-08 (木) 18:03:22
- 味方全体にローマ特攻つけてどうする -- 2019-08-08 (木) 18:08:52
- ついでにクリティカル50も付けるぞ -- 2019-08-08 (木) 18:31:27
- 良い強化と思う。ブーディカの根本的欠陥はこれでやっと解消。どこでも使えないという最悪な分類から脱した -- 2019-08-08 (木) 18:56:17
- 強化1「Artsバフは悪くないけど耐久型にどうなの」強化2「攻撃バフとかマシュと被るやん」強化3「特攻とクリティカルまで付与するとか…さてはバッファーだな?」 -- 2019-08-08 (木) 19:14:04
- 星出せないからクリバフが活きないだろ… -- 2019-08-08 (木) 19:14:55
- 星なんて礼装なりパーティ編成でいくらでも用意できるやん -- 2019-08-08 (木) 19:20:01
- マシュでも星吸い過ぎなのにライダーってのはアレだけど飽和させればいいか -- 2019-08-08 (木) 19:37:33
- あっ…(自分のとこにいる★5鯖の強化が無さそうと気づく) -- 2019-08-08 (木) 19:08:28
- 星5殺は本命翁(宝具強化)、対抗ヒロインX -- 2019-08-08 (木) 19:14:08
- 翁はもう来ないんじゃないかな。理由は幕間で強化して欲しいから -- 2019-08-08 (木) 19:15:13
- 理由というか、只の願望では? -- 2019-08-08 (木) 19:21:53
- ただの願望で草 -- 2019-08-08 (木) 19:22:50
- 草 いやでもわかるよその気持ち -- 2019-08-08 (木) 19:28:09
- スキル強化の流れだからちょっと不安。翁はスキル自体は火力と耐久を高いレベルで両立してるし。宝具強化が欲しいんだよねー。 -- 2019-08-08 (木) 19:26:43
- 対抗Xなのはカーマ実装で本格的にやばいのと偶数日は今の所CT短縮系強化来てるから支援砲撃に入ると予測 -- 2019-08-08 (木) 20:15:43
- 効果対象が限定的すぎるスキルの汎用性底上げもあるから流星剣かもしれない -- 2019-08-08 (木) 22:05:34
- 支援砲撃のCT短縮なんて意味ないことするなら刑部でも酒呑でも強化してやってくれw -- 2019-08-08 (木) 22:20:17
- まあCT短縮ってそれだけってことはこれまで無いし仮に支援砲撃に強化が来たら何か汎用性あるものがつくだろうけど -- 2019-08-08 (木) 22:58:49
- 競合が来ると差別化のため強化って流れは確かにあるからね 支援砲撃にセイバー属性付与とか来ねえかなあ…… -- 2019-08-09 (金) 09:00:03
- 流星剣に来てほしいけどな。あれ特攻とクラス相性重ならないくせに上昇量は微妙だし、星アップも今の基準じゃ弓限定にするほどのものでもないし。 -- 2019-08-09 (金) 09:45:25
- Xの銀河流星剣にアーチャー攻撃相性追加3Tで本物のセイバー絶対殺すウーマンになってくれることを期待してる(ここまでの強化方針ガン無視 -- 2019-08-09 (金) 10:56:34
- 翁はもう来ないんじゃないかな。理由は幕間で強化して欲しいから -- 2019-08-08 (木) 19:15:13
- 最終日は両方ともアルトリアオルタなんだろうか、個人的にはドレイクが来てほしいが -- 2019-08-08 (木) 19:23:58
- 明日のルーラーがまずマルタになるかアストライアになるかで水着サーヴァントも強化クエストするしないが分かるんじゃね。 -- 2019-08-08 (木) 19:27:14
- サンバ「………」 -- 2019-08-08 (木) 19:32:53
- ハロエリ「私が来なかったのにあんたに来るわけないじゃない!」天の衣「そうよー」 -- 2019-08-08 (木) 19:37:12
- 式「強化済み宝具5は良い文明」 -- 2019-08-08 (木) 20:13:41
- 明日のルーラーがまずマルタになるかアストライアになるかで水着サーヴァントも強化クエストするしないが分かるんじゃね。 -- 2019-08-08 (木) 19:27:14
- 明日のルーラー強化は誰が来ても今までの法則崩れるから嬉しい いやまあ一応配布は今までにも強化あったけど限定的だったり事前配布だったり復刻記念だったので -- 2019-08-08 (木) 19:58:35
- アストライアだと特に法則崩れないんじゃ? -- 2019-08-08 (木) 20:11:21
- 強化クエスト実装ならかなり早いんじゃね。幕間強化が実装直後にとかは昔割とあったけど。 -- 2019-08-08 (木) 20:13:33
- 3章あたりは直後というか同時に幕間が実装されてて宝具が強化されてたね。あの頃に幕間追加された連中も宝具強化ありであれはもう鯖の強弱関係ない感じだった。その方針で行くのかと思ったらすぐにやめたせいでスカサハのような変な格差ができてしまったし -- 2019-08-08 (木) 22:03:23
- 強化クエストだと実装後半年以内は前例ないからね -- 2019-08-08 (木) 22:11:08
- Xオルタがギリ半年で強化来てるけどね -- 2019-08-08 (木) 23:13:29
- 逆に言うとあのレベルですら半年かかってるんだよな… -- 2019-08-08 (木) 23:20:37
- 無茶苦茶アンケートで要望あったらしいしなぁ。 -- 2019-08-09 (金) 00:31:33
- スカサハの一ヶ月そこらでの宝具強化はほんとうける。もう2年くらい待ってるエルキのにも宝具強化ちょうだい♡ -- 2019-08-09 (金) 10:00:12
- 師匠強化の頃は実装直後に宝具強化が珍しくなかったからな -- 2019-08-09 (金) 10:37:52
- 実装直後は謎のヒロインXだけだよ。そんで次点で早いのがスカサハ。当時からしても二人は異例の速さだった -- 2019-08-09 (金) 12:14:32
- マスターは法則が大好き -- 2019-08-09 (金) 08:59:37
- そして法則を守るマスターほどカモにされるというね…ケイネスとか -- 2019-08-09 (金) 10:02:21
- これまでの傾向を元に予想を立てること自体は間違っちゃないんだが、無理やり法則を見出したり法則に拘泥するのはちょっとアレよな -- 2019-08-09 (金) 11:14:38
- 別に居酒屋談義とか床屋政談の類なんだからいいんじゃないの? データや法則の一次資料を握ってる人が喋るわけもなし -- 2019-08-09 (金) 13:36:11
- それで外れてると暴れだすアホがいるから -- 2019-08-09 (金) 15:16:01
- アストライアだと特に法則崩れないんじゃ? -- 2019-08-08 (木) 20:11:21
- それまた別の話では。個人的には外れて暴れるのも、木にこういう皮肉の枝立てるのも同レベルの荒らしに見えるなあ -- 2019-08-09 (金) 15:51:48
- 枝ミス、上の枝ね -- 2019-08-09 (金) 15:52:13
- 支援砲撃に全体防御デバフか -- 2019-08-09 (金) 18:19:00
- 性能的にはカリスマA程度みたい。自己火力バフとしては心もとないけど、サポート力が向上したと考えれば無難ではある -- 2019-08-09 (金) 18:37:00
- 明日はメイドオルタとガウェインと予想 -- 2019-08-09 (金) 19:38:29
- ほぼ無い線の予想だけど、アニメやってるライネスと最近モーション改修されたラーマとか -- 2019-08-10 (土) 02:32:48
- メイドオルタとセイバーオルタがまあ最後の最後やしこのパターンかなって気はしないでもない。 -- 2019-08-10 (土) 02:40:15
- ライダーとセイバーかぁ(メイヴちゃんを見ながら) -- 2019-08-10 (土) 11:12:26
- メイドオルタの宝具強化、セイバーオルタの直感強化の2つでフィニッシュだな -- 2019-08-10 (土) 11:20:25
- 水着の強化例を作ってくれたのは素直に嬉しい -- 2019-08-10 (土) 11:30:45
- 黒王じゃなくてガウェかよ! -- 2019-08-10 (土) 18:05:06
- なくてもあまり困らない強化の我が王と一番欲しかったものを得られた臣下 -- 2019-08-10 (土) 18:10:56
- バイク王強化内容、まあ正直微妙過ぎと個人的感想 -- 2019-08-10 (土) 18:16:19
- 今回の強化概ね足りないところの補強って感じでよかったのに最後で盛大にずっこけたな -- 2019-08-10 (土) 18:21:10
- そうだ、この緩急がFGOだった(混乱) -- 2019-08-10 (土) 18:24:16
- 微妙通り越して強化内容ゴミだった。最後にオチとして出した感が微レ存か?ていうかこんな強化出すならデメリット自体消して、別の効果付けろや -- 2019-08-10 (土) 18:32:21
- まぁ、騎マルタの一回目もこんなのだったしここから2回くらい強化してマシになるんじゃね。 -- 2019-08-10 (土) 21:52:42
- 最初期の微妙強化引き合いに出されましても -- 2019-08-10 (土) 22:44:45
- 術ジルの追加スキルとかもあるし強化クエストだからと言って雑に普通に強くなるって訳では無いものよ。 -- 2019-08-10 (土) 22:55:50
- それも最初期じゃないか… -- 2019-08-10 (土) 22:58:01
- おっきーのBバフだってありましたし… -- 2019-08-10 (土) 23:01:17
- 最初期との比較の何が問題なんだ -- 2019-08-10 (土) 23:02:15
- 謎采配がどこかで発生することに関しては運営は昔から変わってないぞ…減りはしたかもしれんが -- 2019-08-10 (土) 23:04:11
- 今回の強化概ね足りないところの補強って感じでよかったのに最後で盛大にずっこけたな -- 2019-08-10 (土) 18:21:10
- 今回、強化内容自体はおおっ!てのが無かったな・・・、水着鯖の強化の前例ができたのはいいけど、強化されたし育ててみるか!とはならんのでは -- 2019-08-10 (土) 19:04:21
- 大抵が欲しい強化貰えて満足するレベルだが一々性能壊れないと気が済まんのか? -- 2019-08-10 (土) 19:57:11
- 正直もう一声欲しかった -- 2019-08-10 (土) 21:44:50
- 嫁ネロとか分かりやすくすんごい強化だったと思うよ -- 2019-08-10 (土) 21:48:18
- 使ってる人が嬉しい強化ならそれでいい -- 2019-08-10 (土) 21:49:02
- ブーディカさんの勝利の女王育てるかとかになった人は居たから良いんじゃね。 -- 2019-08-10 (土) 21:54:12
- 小太郎の全体に強化無効1回とかいうぶっ壊れもなかなか酷いと思うよ、主にいずれ敵で出てくる的な意味で -- 2019-08-10 (土) 22:11:30
- マルタさん宝具強化で水着鯖も強化が貰える可能性が出ただけ十分だよ -- 2019-08-10 (土) 22:29:25
- 一見しただけでおおっとなるような効果って相当壊れてると思うんだ -- 2019-08-10 (土) 22:34:01
- ガウェインほど望まれた強化の仕方をされた奴も中々いないぞ -- 2019-08-10 (土) 22:34:53
- 明暗がかなり別れてた様に感じた。複数回目の鯖も多い中いい意味でも悪い身でもそれもらうの?みたいな -- 2019-08-10 (土) 22:51:24
- 限定鯖の強化はピックアップの時にしてくれよ・・・ -- 2019-08-10 (土) 23:37:05
- なんか強化クエのドロップ一覧表とかそういうのどこもないよなぁ -- 2019-09-13 (金) 20:57:58
- 時期的に今回の1900万ダウンロードでくるかな? -- 2020-02-23 (日) 18:46:07
- 再強化とかしてくれんかな -- 2020-03-03 (火) 11:43:05
- 一応個別での強化はあるとは言え)強化キャンペーンもう周年以降やってないのかどうなってんだおい 一年経っちまうぞ -- 2020-03-12 (木) 14:44:47
- 前年だと2月にもあったようだし、今年ももうそろ来てくれてもいいんだがねぇ -- 2020-03-12 (木) 16:10:31
- イベントも終わるし、来週あたり強化クエスト来るかな? -- 2020-03-14 (土) 16:03:06
- 来ましたね(翁だけだけど良い強化) -- 2020-03-15 (日) 02:28:24
- 翁来たけど、強化クエスト12弾は今月中に来て欲しいな。 -- 2020-03-15 (日) 13:12:16
- 3人も来たけど、3月中にはもうまとめての強化は来なさそうですね。今年はイベントやキャンペーンに合わせて細々と実装していくんですかね。 -- 2020-03-25 (水) 23:52:37
- 水着以外の星4はコンプしてるクラスもいくつかあるから楽しみだ -- 2020-08-05 (水) 22:55:42
- どうせ今年も強い鯖が更に強化されるんだろうな。最終日はSN組だろうけど、あいつ等は今でも十分強いだろ……。さんざん言われてきたことだけど、どんな基準で強化対象を選んでるんだよ。 -- 2020-08-06 (木) 09:20:39
- yahari -- 2020-08-06 (木) 15:51:20
- プロトマーリンっぽいのがいたわけだからあいつが今年の新たな人権は確定だろう -- 2020-08-06 (木) 15:55:05
- 色んな事情でなかなか実装の目途経ってないだけだろうし、異聞の王枠だとゼウスって言う一番ヤバい爆弾控えてるからなあ・・・ -- 2020-08-07 (金) 03:58:16
- こいつ強化すべきやろみたいなの人それぞれだし、予想or期待してたキャラが強化されても強化内容が良いとも限らないから、出来るだけフラットに見ていた方が良いよな -- 2020-08-06 (木) 09:27:07
- 予定表見て思ったけど旦那は剣も術もまた強化見送りなんだな…いやまぁ一回強化されただけじゃどうしようもない性能だけどさぁ、ほったらかしはやっぱ悲しい -- 2020-08-06 (木) 15:44:51
- もうみんな俺の考えた俺の強化案をこいつに実装しろしかいってなくて草 -- 2020-08-06 (木) 15:52:08
- 周回を考えると単体宝具連中より、全体宝具もちの奴に来てほしいな。 -- 2020-08-06 (木) 15:56:20
- もう腐るほどシステム周回鯖ふえたからそこまで拘らん人も多いのでは?どっちかというとユニークな効果や遊べる効果が欲しい -- 2020-08-06 (木) 16:01:32
- 星5狂なら他に強化待ってるやつおるやろ……なんで頼光やねん -- 2020-08-06 (木) 18:53:06
- 大丈夫。他に来ても似たような事言う人出る。 -- 2020-08-06 (木) 18:54:49
- 頼光はないわ。ジュナオと比べなきゃいいだけの話の強キャラやろ -- 2020-08-06 (木) 18:59:43
- 金時だったら多分ここまで言われないぞ。誰が見ても型落ちになってるし -- 2020-08-06 (木) 19:03:37
- ○○と比べなければ強キャラって高レアキャラで強化待ちのキャラ大半にいえることだし -- 2020-08-06 (木) 19:04:30
- うちの推しの婦長は誰かと比べるまでもなく弱キャラだと思うから強化欲しかったゾ。二回強化貰ってようがなんだろうが -- 2020-08-06 (木) 19:08:28
- 婦長や土方やオニキに強化きたなら普通に仕方ないと思えたが頼光はないわ -- 2020-08-06 (木) 19:11:57
- ヴラド土方なら首肯した。婦長だとしても納得いった。タニキだったら理解できた。項羽でも許容した。頼光はない -- 2020-08-06 (木) 19:17:50
- そりゃ他の誰に強化きても不満を言う人は出ただろうけどそれは最初から文句を言うこと自体を目的とした人だよねって -- 2020-08-06 (木) 19:20:28
- 頼光さんしかカルデアに居ないところからすると「ないわ」って言ってるやつの意見は本当にわからない -- 2020-08-06 (木) 22:12:26
- 強いか弱いかなんて人次第だしケチ付けた所で只の僻みさ、気にしても仕方無い -- 2020-08-06 (木) 22:24:30
- 僻みたくもなるわ。無強化頼光と比べてすら全然弱い星5他にも居るわ -- 2020-08-06 (木) 22:25:43
- 弱いキャラ放置して強いキャラ強化したら不満出るのは仕方無いよね -- 2020-08-07 (金) 01:04:53
- 元から強いのに宝具強化もらっておきながら追加効果微妙だのオルジュナと比べるとまだ足りないだの抜かすのは本当にわからない -- 2020-08-07 (金) 01:52:37
- オルジュナと比べると〜って言ってるのは頼光使ってるやつじゃなくてただの対立煽り -- 2020-08-07 (金) 02:47:39
- アルジュナオルタとスカディを弱体化させるのが1番良かったんじゃないか? -- 2020-08-07 (金) 03:15:25
- オルジュナに負けてるからもっと強化よこせが対立煽りは違うんじゃねえかなあ -- 2020-08-07 (金) 03:21:26
- 大体宝具強化くらい全キャラに来て然るべきだし、今回来なかったのは残念でも他の強化にケチ付けるのは頂けないよ。強化ペースが鈍足なのは確かだがキャラが悪い訳じゃないもん。強いスキルばかりなのにスキル強化3回とかならちょっとアレだが宝具強化くらいロンドンあたりまではみんな貰えてたんだしさぁ。 -- 2020-08-07 (金) 10:07:34
- なんもかんも強化ペース遅いのが悪い -- 2020-08-07 (金) 11:18:44
- モーション買えるのはさすがに新しく作り直すほどの労力はかかると言っていたがスキル強化くらいはそこまでコストかからんやろにねぇ、会議とか設定反映にめちゃくちゃ時間かかるのかな -- 2020-08-07 (金) 14:24:06
- 大丈夫。他に来ても似たような事言う人出る。 -- 2020-08-06 (木) 18:54:49
- ぐっさんはともかくダビデかぁ…… -- 2020-08-07 (金) 18:06:05
- まあS2以外はわりと普通だったし -- 2020-08-07 (金) 18:17:44
- 星3弓はみんな強いし同じように全体回避撒けるトリスタンはとっくに宝具強化貰っていてカード性能もいいからこれによって落ちぶれることもなさそうで問題ないと思うが -- 2020-08-07 (金) 19:15:44
- 並び的にステンノ&エウリュアレかって言われてたくらいで、性能的には一度も強化貰ってないダビデか、スキルセットが弱い子ギルが強化貰うのが妥当。どちらかといえばぐっさんの方が割と早めに強化貰えて良かったなってカンジ -- 2020-08-07 (金) 19:28:23
- まあ今回は妥当な感じ -- 2020-08-07 (金) 19:32:18
- ダビとグビって書くとなんだかセットっぽい -- 2020-08-07 (金) 19:33:53
- むしろぐっさんの方がパライソのが優先度高くない?ってなる。 -- 2020-08-07 (金) 20:12:11
- 殺エミヤとパライソはもう1日で強化クエ2つ採用されても許されるレベルの性能やもんなあ -- 2020-08-07 (金) 23:53:36
- アサシンはそもそもクラス特性からして意味もなく不遇な印象が。元から強い奴少ない枠で強化するんだったら先にこいつら救済してやれよ。イジメられっ子ほったらかして盛り上がってるみたいで気持ち悪いわ -- 2020-08-08 (土) 16:51:41
- ロビンフッド、エウリュアレ、子ギル、ビリーザキッド、俵藤太、ウィリアム・テル さて・・・どれ強化すんだ?なに強化すんだ?君の意見を聞こう。 -- 2020-08-07 (金) 23:51:25
- 改めて並べると魔境すぎる…強いて挙げればビリーにスター発生アップとか?スター獲得や集中が一番欲しいけど -- 2020-08-08 (土) 01:39:50
- 横からだが子ギルの紅顔の美少年は早めにテコ入れして欲しい -- 2020-08-08 (土) 01:42:05
- この面子だと子ギルとロビンフッドとキッドが一番可能性高いのかな -- 2020-08-08 (土) 03:04:40
- 最終日SNまとめて強化説も若干怪しくなってきた気がする -- 2020-08-07 (金) 19:52:49
- 流石に4騎同時で明らかに生放送の都合に合わせて開示する為に時間指定してないんだし揺るがないだろ、 -- 2020-08-07 (金) 21:56:47
- SN鯖って言われてるのなんか理由あるんかな。映画公開近いからとかそういう関係? -- 2020-08-07 (金) 23:57:15
- 上の枝もそうだけど憶測だけで勝手に騒いでるだけ -- 2020-08-08 (土) 01:33:27
- ☆5剣アルトリア☆4弓エミヤ☆4狂ヘラクレス☆3槍クーフーリンって憶測だな。銅枠アサシン二枠と☆3ライダーと☆3キャスター居ない時点でかなり眉唾物だが。 -- 2020-08-08 (土) 01:47:22
- 他の今回強化される鯖達と違い4体同時である&開始時刻が書かれていないということで何か特別な理由があるんじゃないか?この4騎で連想できるものは何だ?といった具合の妄想 -- 2020-08-08 (土) 01:52:42
- 生放送の都合に合わせて5周年キャンペーンと一緒に始まるから開始時間出してないんだ…ってとこまでならたぶん合ってそうな気はするけどね~ -- 2020-08-08 (土) 16:30:10
- まあ周年記念だからFateの顔って言うのもわかるけど、冷静に考えるとだからってアルトリアばっかり強化するのもアレだし違うんでないかなぁとは思う -- 2020-08-08 (土) 16:19:12
- その法則で強化されそうなメンツがまた強キャラ揃いだしなー -- 2020-08-08 (土) 16:58:03
- アルトリアってばっかりと言われるほど強化されてはいないんだけどな。宝具強化幕間はFGO開始と同時だから初期設計の範疇だしその後3年放置されてようやく直感が強化されただけで -- 2020-08-08 (土) 17:41:47
- ぶっちゃけ回数だの頻度だのの話より、実体として恒常剣の中でアルテラさんが明らかに頭一つ落ちる性能しちゃってんだからそこ放置してアルトリアはやめてほしいわ。なんやかんやB全体剣組の中では一番普通に使える性能になったんだし -- 2020-08-08 (土) 18:21:32
- あ~、確かにアルテラさんの強化はそろそろ来て欲しいな…後限界突破して完全燃焼した直後のこのタイミングで武蔵ちゃんの宝具強化とか来たら泣く -- 2020-08-08 (土) 18:30:29
- ただアルテラさんは既に3回強化で後がないから相当強めに盛らないとトドメになる不安はある。 -- 2020-08-08 (土) 18:49:20
- スキル宝具一回ずつ強化したらもう強化出来ないみたいな話当然のように言われるけど、前例が無いだけで別に技術的に不可能な理由は無いよな -- 2020-08-08 (土) 19:03:06
- 今のところメインシナリオで登場した鯖が強化対象になっているな -- 2020-08-08 (土) 00:44:05
- 季節物(水着とか)が入って来ない感じだな -- 2020-08-08 (土) 01:44:31
- 季節物って水着以外はほぼ配布鯖なイメージだし、配布鯖は滅多に強化されないからね〜 -- 2020-08-08 (土) 16:35:27
- 季節物(水着とか)が入って来ない感じだな -- 2020-08-08 (土) 01:44:31
- 今日の二人はいたって妥当な並びって感じ。内容も望まれてたとこから外れてない。こういうのでいいんだよこういうので -- 2020-08-08 (土) 18:14:00
- 物足りない鯖に手が入っているのを見ると素直に祝福できる -- 2020-08-08 (土) 18:18:14
- 今の所謎の頼光さん推し以外はまぁ妥当なトコかなぁという印象 -- 2020-08-08 (土) 18:19:48
- 頼光はアルジュナオルタの下位互換扱いされてたし強化対象になってもおかしくないように思えるけど -- 2020-08-08 (土) 19:17:59
- 誰かの下位互換にすらなれない鯖だっておるんやで -- 2020-08-08 (土) 19:21:22
- 宝具強化くらいは別に良いんじゃね -- 2020-08-08 (土) 19:23:14
- 環境トップと比べて弱いから強化しろ、って言ってたらいつまでも何も終わらんわ -- 2020-08-08 (土) 19:23:18
- ぶっ壊れ以外はゴミ!みたいな人も残念ながらいるから… -- 2020-08-08 (土) 19:25:43
- そんな連中の言うこと一々聞いてたらシーソーの如く交互に叩かれる対象が変わるだけのクソしょうもないゲームになるだけだからなぁ -- 2020-08-08 (土) 19:27:56
- そもそも頼光がオルジュナの下位互換は宝具火力しか見てない視野の狭い話でしかないので。その辺の理解度高い人が集まるキャラぺだと鼻で笑われてたし -- 2020-08-08 (土) 19:32:10
- 今回は今の環境だとちょっと物足りない鯖を水準前後に引き上げる強化が多くていいね -- 2020-08-08 (土) 18:34:30
- そこから逆算すると明日はナーサリーか水着マリー -- 2020-08-09 (日) 00:20:26
- きよひー好きで水着きよひーレベル100宝具5にしてる俺は水着きよひーの強化が欲しかったぞ…せめて宝具強化だけでも… -- 2020-08-08 (土) 19:20:24
- まぁ分かるけどな。後発で二年連続似たようなB槍水着が出たせいで余計影薄かったし。きよひー。でもナタも分かる -- 2020-08-08 (土) 19:22:20
- 今回の強化対象B鯖多いな -- 2020-08-08 (土) 19:29:55
- そもそも宝具の色自体がB>A>QでBが一番多いんじゃなかったっけ今 -- 2020-08-08 (土) 19:33:21
- これ高レアQ鯖は後回しなの濃厚だろ -- 2020-08-09 (日) 18:09:03
- そら実際今高レアQで強化必要な鯖そんな居るか? ってーとパッと思いつかん。ふーやーちゃんとか? -- 2020-08-09 (日) 20:24:44
- おっきー、燕青とか?、アサシンばっかだな -- 2020-08-09 (日) 20:27:55
- アサシンはごく一部の高性能組はともかく、基本的に意味もなく-補正貰ってるしクラススキルは弱いし、じゃあ術みたいに良いスキル貰ってんのかってーと傾向的にンなこともねぇしで根本的に見直せよとしか -- 2020-08-09 (日) 22:22:20
- 運営はスカディで色々ミスった。高倍率QバフだけならまだよかったけどNP50は不味かった。カレスコありゃNP効率関係なくQ鯖は高倍率Qバフかけながら二連射確定だし、凸黒聖杯抱えながら一発は即宝具ブッパ確定。とんでもない差になってる。数もあるけど強化がBとかに偏ってQが後回しになるのもしょうがないかと -- 2020-08-10 (月) 12:12:43
- スカディが単体50じゃなくて全体とか30ならもっと方向性違ったのだろうになー。いや水着BB依存度が高まるだけか? -- 2020-08-10 (月) 12:17:02
- 運営からスカディの扱いに関しては困ってると言うか問題になってるような発言はされてるくらいだしねえ まあ孔明の上方修正の時点でかなりミスってた感じはあるけど -- 2020-08-10 (月) 13:25:01
- 強化する必要がないのに強化してぶっ壊れになったのはエドモンが唯一だと思ってる -- 2020-08-10 (月) 15:10:04
- スカディがインフレに飲まれるまでは我慢するしか。いつになるやら -- 2020-08-10 (月) 15:37:43
- まっさか武蔵とは思わんかったな。未強化勢なのをすっかり忘れてたわ -- 2020-08-09 (日) 21:04:18
- もうすぐ最後の4人が発表される。色んな意味で楽しみ。 -- 2020-08-10 (月) 11:52:52
- やっぱ一回強化した要素もう一回強化しちゃいけない理由なんか無かったんやな。強化は回数制みたいな前提で話されがちなのがすげぇ気持ち悪かったからスッキリした -- 2020-08-10 (月) 18:27:28
- とはいえコレで強化列はさらに伸びたことにもなるんだよな(もう強化無いと思われていたヒロインXとか) -- 2020-08-10 (月) 23:56:16
- 雑談の方で今年と去年の周年強化クエ並べて、去年も良かったって書き込みあったんだがそうなの? -- 2020-08-11 (火) 10:57:52
- アルテラ、ヒロインX辺りは物足りない評価。メイド王がかなり荒れた。 -- 2020-08-11 (火) 16:22:16
- 切れた。他はまぁ良かったんじゃねーかなぁ -- 2020-08-11 (火) 16:23:05
- アルテラ、ヒロインX辺りは物足りない評価。メイド王がかなり荒れた。 -- 2020-08-11 (火) 16:22:16
- バスター鯖の評価がますます落ちたのを見るにこの程度の強化では -- 2020-08-17 (月) 08:21:56
- どうにもならなかった感が否めない -- 2020-08-17 (月) 08:22:23
- B鯖はゲームシステム的に厳しくなってきたね。キャストリアやスカディでA鯖とQ鯖はますます宝具を撃てるようになった。それだけじゃなく威力もB鯖たちを超えるのなんてザラだからなぁ…… -- 2020-08-17 (月) 08:40:35
- カード色自体の評価はマーリン実装前ぐらいまでに戻ってる感じなんだけど、ゲーム自体が宝具ドーンクリドーンで終わる感じでも無くなってきてるので息が続かないBの使いにくさが余計目立つっていうね -- 2020-08-19 (水) 20:06:52
- まぁ、90➕のクエストでも増やすんじゃね -- 2020-08-19 (水) 20:56:20
- 最近の高難易度は耐久するよりシステム組んで宝具連射した方がいいからそれも厳しそうだな -- 2020-08-22 (土) 16:01:42
- ヒロインXのスキル名が違う。EXE→XEX -- 2020-09-12 (土) 01:32:02
- あれ?スカサハ師匠のがない? -- 2020-10-30 (金) 23:37:49
- 強化クエストってもう石貰えないの? -- 2021-04-13 (火) 11:29:15
- エクストラミッションの強化クエ10個クリアするごとに貰えるやつのことかな?自分は140個クリアせよ、で -- 2021-04-13 (火) 13:54:41
- (途中送信失礼)自分は140個クリアせよ、で止まってる。「150個クリアせよ」のミッションは表示されてないな。 -- 2021-04-13 (火) 13:56:16
- エクストラミッションの強化クエ10個クリアするごとに貰えるやつのことかな?自分は140個クリアせよ、で -- 2021-04-13 (火) 13:54:41
- 今回の強化クエCP、多分ランスロットとガウェインはないと思う。キャメロット後編公開と同時にPUしたほうが話題になるから。今回来るとしたらラーマかラクシュミーあたりだろう。宝具の威力UPかな。 -- 2021-04-14 (水) 18:45:58
- ラクシュミーがオダチェンなしで周回可能になるとか、綱でかすんだラーマ君の魔性特攻かクリティカル改善とかかもしれない。 -- 2021-04-15 (木) 08:29:22
- というか強化イベントなのに数少ねえ…。 -- 2021-04-14 (水) 19:03:05
- アニバーサリー以外の時は大体こんぐらいじゃないか? -- 2021-04-14 (水) 20:51:25
- 不遇鯖渋滞してるから気持ちはわかる。まあ気長に待とう -- 2021-04-15 (木) 06:54:33
- 強化されるアサシンがシャルロットなのかマタ・ハリなのか気になる -- 2021-04-14 (水) 20:45:11
- 小次郎がまたかっさらうとか -- 2021-04-14 (水) 20:52:32
- マジで小次郎だった… -- 枝主? 2021-04-16 (金) 18:17:59
- 小次郎がまたかっさらうとか -- 2021-04-14 (水) 20:52:32
- やっぱりラーマくんか -- 2021-04-15 (木) 18:09:24
- バスター耐性ダウン3T、「魔性」特性持ちのチャージを減らすが追加 -- 2021-04-15 (木) 18:20:13
- 星4槍はカイニスかなあ?正直誰でもありうるレベルだからわからん。エリザとか最近JAPANネタくらいしか話にも挙がらんしな。 -- 2021-04-15 (木) 23:03:06
- 小次郎の驚愕とマタハリの悲鳴に比べてシャルロットのところは落ち着いてるな・・・ -- 2021-04-16 (金) 18:10:34
- 二人を押し退けるほど性能に不満があるわけでもないし、むしろここで強化来たらいらぬヘイト受ける恐れもあるからまぁこんなもんよ -- 2021-04-16 (金) 18:14:45
- さてさて、今日はオリオンかはたまたアルジュナか。宝具にカード色耐性ダウンつけてくれそうではあるが、アルジュナだと神性限定即死耐性ダウンとかやりそうだなあ…。 -- 2021-04-19 (月) 08:15:43
- つってもアルジュナの宝具は普通の強化済宝具だから2段階強化で威力上がったらそれだけで大きいでしょ。どのくらい上がるかにもよるけど -- 2021-04-19 (月) 11:12:59
- 流石に宝具二段アップは宝具威力を下げられてる組だけやろ あるっても効果量だけじゃないか -- 2021-04-19 (月) 11:43:21
- 仮に2段階強化あるならどっちかと言えば千里眼(射手)じゃね。何付けたら良いかは分からんけど。 -- 2021-04-19 (月) 12:41:28
- つってもアルジュナの宝具は普通の強化済宝具だから2段階強化で威力上がったらそれだけで大きいでしょ。どのくらい上がるかにもよるけど -- 2021-04-19 (月) 11:12:59
- アラフィフ!?なんで!!?いや嬉しいけども -- 2021-04-19 (月) 18:06:55
- もってなーい -- 2021-04-19 (月) 18:39:55
- 耐性ダウンかスター獲得の2択しか無いんか。 -- 2021-04-19 (月) 18:21:32
- アラフィフのは痒い所に手が届くテコ入れだし -- 2021-04-19 (月) 18:23:50
- むしろ火力に繋がらないような微妙なデバフ貰うより全然いいと思う -- 2021-04-19 (月) 18:46:09
- こうなると星4槍が誰になるか全く読めん。 -- 2021-04-19 (月) 19:32:44
- 途中で送信してしまった。配布のパイセンやエリちすら選択肢になってしまうではないか。 -- 2021-04-19 (月) 19:33:30
- PU絡むから配布組は今回は無いよ -- 2021-04-19 (月) 19:34:17
- あ、そうか。つまりアラフィフがPUされてるわけだよな今。回したくても石も符もないけど。 -- 2021-04-19 (月) 19:40:49
- ヴラドで始まりヴラドで締める槍ヴラドが第一候補かなーと思いつつ、良玉さんとかにも欲しいしなー -- 2021-04-19 (月) 20:21:48
- 途中で送信してしまった。配布のパイセンやエリちすら選択肢になってしまうではないか。 -- 2021-04-19 (月) 19:33:30
- まあ、そうだよなー。強化クエストとか幕間って持ってない鯖がでるもんだよなー。5騎も続く方が普通はないんだし。 -- 2021-04-21 (水) 07:26:16
- 次の強化クエストは銀銅レア半分くらい来てほしいな -- 2021-04-21 (水) 07:39:19
- 春爛漫2+強化期間7+ワルツ直前2の合計11強化だ! -- 2021-04-21 (水) 18:10:22
- さらに+4騎加えることで、周年記念の強化数を上回る15騎強化だーっ!! -- 2021-04-26 (月) 21:49:11
- あんれ。AP半減キャンペーンえっちゃんだけ適用されてない? 仕様? -- 2021-04-26 (月) 21:50:02
- あ、普通にリストに名前ないね。霊衣鯖じゃないからか。失礼しました -- 2021-04-26 (月) 21:53:05
- なんか今年に入ってから強化クエがんがん実装されるな…いいぞもっとやれ! -- 2021-05-07 (金) 03:11:31
- OKまかせろ→オジマン三蔵ベディ+槍王トリのコンボ -- 2021-05-12 (水) 18:35:04
- セイバーとアーチャーに希望はなかった… -- 2021-08-01 (日) 18:52:35
- 各クエストでドロップするQPが前(ここの記載)と比べて10倍になってるみたいなんだが、いつからだろう? -- 2021-08-03 (火) 20:38:28
- 引けてなかった青王を今回もらって強化いったんだけど、1000や3000と書いてあるとこで1万とか3万とか落ちた -- 木主? 2021-08-03 (火) 20:43:47
- 6周年で各クエストのドロップQP増量するって言ってたからそれかな? -- 2021-08-06 (金) 14:23:10
- 引けてなかった青王を今回もらって強化いったんだけど、1000や3000と書いてあるとこで1万とか3万とか落ちた -- 木主? 2021-08-03 (火) 20:43:47
- 今日の讐は誰なのやら。景清は出たばっかりで強化が必要って気もしないし、巌窟王か邪ンヌかねえ? -- 2021-08-06 (金) 16:13:09
- 周年強化は低レアより高レアの強化優先して欲しかった -- 2022-07-31 (日) 19:32:45
- 周年以外の強化クエ追加高レアばっかなのに? -- 2022-08-01 (月) 16:21:23
- 強化クエのAP半減って廃止されたのかな?消化していいのか踏ん切りが付かなくて困ってる。 -- 2022-08-02 (火) 18:17:28
- 特に何もない時にやる場合もあるみたい -- 2022-08-02 (火) 18:19:11
- もう2年以上やってないから廃止された可能性はあるし、1キャラ30AP半減程度だから気にせずクリアしちゃっていいのでは -- 2022-08-05 (金) 00:24:29
- 7周年強化クエの☆1ライダーにリンク付いてて草 -- 2022-08-03 (水) 21:29:14
- 7周年だし1回のクエストでスキル+宝具で2つ以上一気に強化してええんやで -- 2022-08-04 (木) 14:57:56
- 今回、7周年なのに、強化クエパッとしないな〜 -- 2022-08-06 (土) 18:27:29
- 8周年の強化最有力候補だれだと思う? -- 2023-07-24 (月) 20:12:10
- 願望だけどマイケル! -- 2023-07-24 (月) 21:47:58
- 願望だけど、強化クエスト1回でジェロニモのスキル三つ全部まとめて改修して欲しい -- 2023-07-25 (火) 15:14:02
- 「全スキルに全体NP10増加」総計でNP30配布可能! というのを夢見る自由は許して欲しい。 -- 2023-07-25 (火) 15:49:12
- 使う気微塵もねえくせに毎回飽きない? -- 2023-08-04 (金) 16:42:14
- なぎこさん強化やったー! -- 2024-02-07 (水) 19:14:21
- 去年がクラススコアの実装とかに、リソースを割いていたと思うから、強化クエストが少なかったけど、今年は、これまでのペースを見た感じ、期待できそうだね。 -- 2024-03-29 (金) 13:07:34
- 恐らく前回のをコピーしてから編集したからだろうけどWジャンヌの日付が間違ってるね -- 2024-03-29 (金) 14:51:51
- あれ、今回はAP半減なしか。こないだの清姫の時は確か半額だったよね? -- 2024-08-05 (月) 20:29:56
- ポカニキ強化か -- 2024-08-05 (月) 23:39:05
- 光コヤン強化っしょ -- 2024-08-05 (月) 23:39:52
- 2023年の周年後の強化が7騎で2024の周年後は現時点で14騎だから、だいぶ強化の数は増えたのか -- 2024-10-28 (月) 16:23:17
- 項羽項羽項羽項羽項羽… -- 2025-03-26 (水) 21:42:35
- 一覧にするとネモ以降の鯖の強化少ないのが良く分かるな -- 2025-03-26 (水) 21:53:41