クロエ・フォン・アインツベルン/コメント/2
Sun, 23 Apr 2017 02:27:30 JST (2859d)
- フレがイベント2日で既にレベル100だった… -- 2016-09-13 (火) 21:17:26
- 台詞と台詞の間が無さ過ぎてすごく違和感を覚える。 -- 2016-09-13 (火) 21:28:00
- 修正来てほしいね -- 2016-09-13 (火) 21:30:00
- 扉クエ回してやっと心眼以外10にできた……ほんとQPクエにオール金追加して欲しいわ -- 2016-09-13 (火) 22:06:04
- 静謐のキス魔「妄想毒身…っ」 -- 2016-09-13 (火) 22:06:53
- ちっちゃい子に「足りない」って言われると刺さるわ ごめんよ貧乏カルデアで……. -- 2016-09-13 (火) 22:21:18
- 弓王と並べて使うと目と耳の保養になりすぎて俺得感がやべぇ。鶴翼使うキャラとアルトリアが敵対せずに両方味方側って安心感パない -- 2016-09-13 (火) 22:29:46
- 優秀な弓鯖が配布として来てくれてうれしい。だけど、先月相当課金してやっと1人弓王をお迎えしたから、同じような性能で優秀な配布鯖が来たことに若干の切なさを感じざるをえない…。スキル石も枯渇してるしどうしよう… -- 2016-09-13 (火) 22:32:30
- 並べて使うとクリティカル連打で宝具撃ち放題やで!バフもあるしね -- 2016-09-13 (火) 22:36:29
- スキルはお好きな方優先でとしか、しかしこの二人と星産みキャスター並べると雑魚を宝具で散らしながらwave進んでいけて面白い -- 2016-09-13 (火) 22:37:59
- 欠片付けた孔明でも代用できるかな?というか星産みキャスターって言われてもいまいち思い浮かばない -- 2016-09-14 (水) 00:21:12
- 大体はハロエリかデルセンやね -- 2016-09-14 (水) 01:29:32
- えるしってるか 弓王とクロを組み合わせると割とシャレにならないくらい宝具が撃てる -- 2016-09-13 (火) 23:17:17
- まじか…!スターを取り合うのがちょっと不安だけど面白そうだ。 -- 2016-09-13 (火) 23:41:24
- トリプル2030で溢れるぐらい出せばええやん(げすがお -- 2016-09-13 (火) 23:50:04
- ダブルまでしか持ってないよ… -- 2016-09-14 (水) 00:01:53
- トリプルあるけど弓王いねーわ -- 2016-09-14 (水) 00:09:29
- ↑2 自前2、フレ1でトリプル -- 2016-09-14 (水) 00:13:43
- トリプルはネタだけど、弓王もクロも普通に星出すから欠片アンデルセン一人でもかなり出せると思う -- 2016-09-14 (水) 00:16:11
- せっかくミッションで育てるんだからと尻王との差別化なり同時起用なり考えてたんだけど、やっぱ並べるとなると欠片要るよなあ……1枚も持ってないんだよね、どうしよう。 -- 2016-09-14 (水) 00:10:26
- 今更だが弓なのに通常攻撃も宝具も近接攻撃・・・弓って何なんだろうな -- 2016-09-14 (水) 00:12:38
- 弓持ってるだけ良い方よ -- 2016-09-14 (水) 00:15:41
- 『得意』ではあるけど『使わなければいけない』というルールはない。クロはちゃんとモーションに取り入れてくれてて良かったけど -- 2016-09-14 (水) 01:56:14
- 宝具の最後を思い出しなよ。投げキッスという強力な投擲をしてるじゃないか。 -- 2016-09-14 (水) 05:44:35
- ↑誰か知らんが、これはあかんでしょ -- 2016-09-14 (水) 00:25:09
- 単騎になって宝具AA宝具AA宝具AA -- 2016-09-14 (水) 00:49:14
- 流石に3枚目のAがクリティカルしない限り100%はいかなかったはずだけどな。単騎だとどのカードに星が行くかもわりと運が絡むし。まあ、キス魔込みなら2発まで確定だし、それで落とせない状況ってどういうことだよって話ではあるが -- 2016-09-14 (水) 01:02:44
- キス魔の補正で宝具AAなら馬鹿にならない量の星出るし普通に運が良ければ三発目どころか四・五発目も狙えるっていう…まあオーバーキル間違いないんだけど -- 2016-09-14 (水) 01:11:20
- 流石に3枚目のAがクリティカルしない限り100%はいかなかったはずだけどな。単騎だとどのカードに星が行くかもわりと運が絡むし。まあ、キス魔込みなら2発まで確定だし、それで落とせない状況ってどういうことだよって話ではあるが -- 2016-09-14 (水) 01:02:44
- 剣飛ばすのはファーストレディ限定? -- 2016-09-14 (水) 00:50:02
- クロもちゃんと飛ばしてくれるよ -- 2016-09-14 (水) 01:10:02
- Aで飛ばすし、エクストラアタックでも飛ばす。 -- 2016-09-14 (水) 01:50:19
- サンクス。林檎全くないが頑張って取るよ -- 木主? 2016-09-14 (水) 02:12:10
- ただしAは(クロの)初手じゃないと剣飛ばさないのに注意な! -- 2016-09-14 (水) 03:58:11
- 誰か収納してあった過去ログ丸ごと消した?消失してるんじゃが… -- 2016-09-14 (水) 04:21:43
- QかBの後にAAって繋ぐと後ろのAが剣飛ばしになるよ -- 2016-09-14 (水) 07:43:20
- 星出し・カードバフ・NPチャージ・A寄り構成・心眼(偽)持ちとどっかで見た気がしたが殺式だ -- 2016-09-14 (水) 00:54:52
- Bランクでこの性能ならキス魔AとかEXはどんな性能になるんだろうか -- 2016-09-14 (水) 01:19:07
- ビッチビチだな(壊れ性能間違いなしだけど、多分小次郎の透過と同じような感じ。技能として磨いたスキルは最高がBまでになるとかじゃないかと。) -- 2016-09-14 (水) 02:07:59
- (磨いたのか) -- 2016-09-14 (水) 03:13:21
- 書文先生の中国武術A+++とか殺版の圏境Aは…まぁ先生だしな -- 2016-09-14 (水) 03:15:23
- ビッチビチだな(壊れ性能間違いなしだけど、多分小次郎の透過と同じような感じ。技能として磨いたスキルは最高がBまでになるとかじゃないかと。) -- 2016-09-14 (水) 02:07:59
- キス魔なんて名前でシリーズで活躍してる千里眼の完全上位互換なのは正直引く -- 2016-09-14 (水) 02:09:32
- え…千里眼なんてスキルどうやったら下回れるんだ…教えてください -- 2016-09-14 (水) 02:12:05
- 逆にfgoの千里眼が弱すぎて引くレベル -- 2016-09-14 (水) 02:12:41
- これ -- 2016-09-14 (水) 02:28:01
- 千里眼より弱いスキルってないんじゃね、的な感じある -- 2016-09-14 (水) 02:36:31
- 宝具威力ダウン系スキルはいい勝負できるぞ!(よくない) -- 2016-09-14 (水) 02:56:18
- あっちは重ねがけすれば効果あるよ -- 2016-09-14 (水) 03:15:07
- 千里眼は普通に毎ターンスター獲得で良かったんじゃね?と思わなくもない。なんでこんなにひねくれた性能にしたのか... -- 2016-09-14 (水) 03:45:07
- 強化無効を剥がすのには使えるし... -- 2016-09-14 (水) 03:59:28
- 再臨素材集めながら連れ回してるけど再臨ミッションより絆ミッションのほうが面倒だな。式の時はイベント開始時から連れ回せて楽だったんだが -- 2016-09-14 (水) 03:41:20
- ミッション追加で嫌でもクエスト回ることになるしそのうち達成できるだろうから大丈夫大丈夫 -- 2016-09-14 (水) 04:53:53
- 英霊の力を核に生まれたということはカテゴリ的にデミサーヴァント扱いで良いのかな? -- 2016-09-14 (水) 04:57:02
- SN信者共がエミヤの鶴翼三連の設定持ち上げて比較して叩きまくってて草生える -- 2016-09-14 (水) 04:58:17
- はーいいつものアレなんで皆さん構わないであげてくださいね -- 2016-09-14 (水) 05:22:07
- エミヤの方が設定上強いとかいくらでも言わせとけ。FGOじゃどうせ反映されん -- 2016-09-14 (水) 05:47:31
- 6章に連れて行けば、円卓の皆さんを蹂躙してくれるだろうか -- 2016-09-14 (水) 07:16:49
- ギフトがあるから慢心すると死ぬぞ -- 2016-09-14 (水) 07:41:57
- 弓・単体宝具・心眼持ちで相性はよさそうだけどね -- 2016-09-14 (水) 07:49:35
- 不夜「そうですよ」反転「油断してると(ポロロン)」暴走「痛い目見るぜ」 -- 2016-09-14 (水) 09:26:18
- ガウェカスとモーカスは絶許、トリスタンは加減を弁えた良い奴だった -- 2016-09-14 (水) 11:59:33
- スキルのバランス良くて礼装の自由度も高いし普通に強くていいわ 本家の千里眼も女難の相みたいな感じで似たようなスキルにならんかな -- 2016-09-14 (水) 07:54:59
- 孔明と一緒に連れていくと、初期NPアップ系に縛られずに初期配布のカード次第でそのまま殴るか孔明のスキルとキス魔使って宝具ブレイブチェインするか選べるのが嬉しい 今日から宝具レベル5にできるから試しに円卓ボコってみたいなぁ -- 2016-09-14 (水) 08:20:34
- おすすめ礼装だけど、NP効率の高さを生かして黒聖杯とかどうだろう。HP低いからデメリットに注意が必要だけど割といい選択肢だと思う。あと「ストリート・チョコメイド」ってArts強化+α系に置いていいんじゃない? -- 2016-09-14 (水) 08:34:37
- ストリート・チョコメイドは普通にお勧めに書いてあるぞ。 -- 2016-09-14 (水) 10:53:02
- あぁ、すまん。逆なんだ。お勧め欄からArts+α系に移していいんじゃない?って言いたかった。と言うか個人的にクイック性能をここから上げたところでたかが知れてるからおすすめするほど相性がいいか?とも思ってる -- 2016-09-14 (水) 11:14:06
- 宝具威力特化系は有力候補だねぇ。短時間で溜めれるから、確かに黒聖杯にも耐えれそう。チョコメイドも入れていいね。 -- 2016-09-14 (水) 11:04:44
- ストリート・チョコメイドは普通にお勧めに書いてあるぞ。 -- 2016-09-14 (水) 10:53:02
- イベント終わったらどれだけ火力が下がるかな。 -- 2016-09-14 (水) 11:24:49
- イベント以外のクエストでつかってみるといいよ。星出し性能が良いから剣相手だとイベント補正無しでも強い。他に対してはちょっと物足りない。つまりいつもの☆4 -- 2016-09-14 (水) 11:29:33
- 心眼は後回しとして、投影魔術とキス魔を優先して上げると良いかな? -- 2016-09-14 (水) 11:57:49
- クリティカル優先ならキス魔〉心眼≧投影くらいじゃないかな。宝具優先なら投影〉心眼かな -- 2016-09-14 (水) 12:39:40
- 再臨3回目のボイスで脳がとけるんじゃ~ -- 2016-09-14 (水) 12:03:42
- う、うーん、水着アンメアに聖杯突っ込んでレベル90、弓王も居るって言う弓単鯖飽和状態にも関わらず聖杯突っ込んでしまった……これもボイスがエロいのと鶴翼三連がかっこ良すぎるのがいけない -- 2016-09-14 (水) 12:11:46
- 君が次にストーリーガチャを引いた時、トリスタンが来る祝福を授けよう(ゲス顔) -- 2016-09-14 (水) 12:37:52
- じゃあ俺はダビデしか出なくなるまじないをかけてやろう、やーいお前のとこのアーチャーダビデ~ -- 2016-09-14 (水) 14:32:58
- 宝具ボイスのとこ、キスのボイスが入ってないよー!やり直し -- 2016-09-14 (水) 12:26:22
- この子はキス魔最優先でいいのかな? -- 2016-09-14 (水) 12:32:00
- いいと思う。NP50礼装で即ぷっぱできるし、星出しアップの倍率が高いからクリティカルも積極的に行けて、2発目補充も早くなる -- 2016-09-14 (水) 12:37:43
- サンクス。 -- 2016-09-14 (水) 16:02:44
- キス魔で改めて思ったけどNP50アップってほんと孔明との親和性高いな -- 2016-09-14 (水) 14:03:12
- NP50礼装とも良いよね。動物会話スキルマした騎ん時&相撲礼装で初手宝具ブッパが良かったよ。クロもキス魔から上げようと思う -- 2016-09-14 (水) 14:19:48
- オダチェンで後列からいきなり宝具撃てるのも超強い。敵混成時のボスとか面倒なお供への切り札になる -- 2016-09-14 (水) 14:51:20
- NP50礼装とも良いよね。動物会話スキルマした騎ん時&相撲礼装で初手宝具ブッパが良かったよ。クロもキス魔から上げようと思う -- 2016-09-14 (水) 14:19:48
- 宝具回転率とかスキルの優秀さとかばっかり話題になるけどこっそりオマケについてる宝具のクリダウンもかなり便利だよね…? -- 2016-09-14 (水) 14:26:27
- そうやね。クロのおかげで今後スプリガンとも生暖かい気持ちで戦えそう -- 2016-09-14 (水) 15:12:08
- 「足どりは軽やかに」を着けて星出しできるトリスタンとかと組ませるのが中々ハマってる気がするけどどうだろうか -- 2016-09-14 (水) 14:41:42
- 足取り付けてクロ、鳥、玉藻で運用してるけどなかなかいい 鳥もNP50アップ持ちだから雑魚を宝具で散らしながら進めるのが楽しい -- 2016-09-14 (水) 14:44:51
- 玉藻ちゃんがいると宝具でキス魔や竪琴のリチャージ早められて便利そうだなぁ、孔明先生とかアマデウス仮面でバフ補うの考えてたけど玉藻ちゃん採用で耐久よりにするのも楽しそうだ -- 2016-09-14 (水) 15:16:50
- 足取り付けてクロ、鳥、玉藻で運用してるけどなかなかいい 鳥もNP50アップ持ちだから雑魚を宝具で散らしながら進めるのが楽しい -- 2016-09-14 (水) 14:44:51
- クロの頭撫でたい(唐突) -- 2016-09-14 (水) 14:46:56
- 自身の外見が士郎に似てればもっと色々できそう(下衆顔) -- 2016-09-14 (水) 18:40:40
- クロエはエミヤと組ませて運用したいけど、クロエ自身がスター生み出せるから、ノッブと組ませた方が良い気がしてきた。 -- 2016-09-14 (水) 15:02:09
- 宝具使用優先で積極的にアーツチェインさせたいなら、アーツ3枚のエミヤと組ませるのも良いよ。ワイはノッブ好きなんで、ノッブと育成済みの☆3弓で弓PT作ってるけど。どちらも持ってるのなら、好みのキャラ入れてやったほうがいいんじゃないのかな。 -- 2016-09-14 (水) 15:24:18
- コメントの過去ログが無いようですが… -- 2016-09-14 (水) 15:54:09
- これでどう? -- 2016-09-14 (水) 16:11:57
- おお、おつかれ様です -- 2016-09-14 (水) 21:50:44
- これでどう? -- 2016-09-14 (水) 16:11:57
- Arts時の剣飛ばしのグラが修正されたぽいね -- 2016-09-14 (水) 17:47:08
- やはり今回のイベントで恐ろしいほど強いな。攻撃力補正と合わさって等倍でも宝具が必殺級の威力。モーション可愛いし、ついつい連れ歩いちゃう -- 2016-09-14 (水) 18:11:58
- 楽勝時の「もうやられちゃったの?早過ぎ、次はもっと頑張りなさいな」ってセリフを聴くたびに下半身のエクスカリバーがオーバーチャージ状態になるけど僕はロリコンではありません -- 2016-09-14 (水) 18:13:54
- 自分もクロちゃんの指を見ていると穢れたもう一振りの星の聖剣が太陽の移し身ってエクスカリバー・ガラティーンしちゃうけどロリコンじゃないです -- 2016-09-14 (水) 18:48:21
- クロちゃんのお腹を見てると僕の禁じられた下半身が永久に届かぬ王の光を発してイマージュしちゃうけどロリコンなど以ての外です -- 2016-09-14 (水) 19:03:25
- クロちゃんにジト目で見られると思わず俺のエクスカリバーが悪堕ちしてモルガンになってしまうのでもうロリコンでいいです -- 2016-09-15 (木) 00:31:10
- その偽螺旋剣Ⅱしまえよ -- 2016-09-15 (木) 00:31:17
- お仕事行かなくていいの? -- 2016-09-14 (水) 18:23:37
- …すまない…こんな初任務に連れてきて、本当にすまない… -- 2016-09-14 (水) 18:25:33
- 初任務が2m越えのスカートをはいたおっさんとやりあうなんてクロじゃなくても嫌だw -- 2016-09-14 (水) 19:47:18
- 本物のカラドボルグ見たらどういう反応するかな? -- 2016-09-14 (水) 18:50:51
- これがいやらしい言葉だと一瞬でも思ってしまったのは自分の心が穢れているのと叔父貴のせい -- 2016-09-14 (水) 18:56:28
- 是非もないネ 叔父貴は成長したら抱かせろよって言いそうだけど -- 2016-09-14 (水) 19:05:51
- 蠱惑的な笑みを浮かべ、熱い吐息を漏らしつつ、先端を指でなぞってきます -- 2016-09-14 (水) 20:42:58
- ま、まぁ魔力を大量にくれるのなら叔父貴でもOKな子だから -- 2016-09-15 (木) 00:35:07
- これがいやらしい言葉だと一瞬でも思ってしまったのは自分の心が穢れているのと叔父貴のせい -- 2016-09-14 (水) 18:56:28
- 心臓が足りなくてスキルマ出来ないだと…… -- 2016-09-14 (水) 18:54:17
- 目抜き通りにデーモンがいるではないか、齧れ(林檎を) -- 2016-09-14 (水) 19:13:37
- クロちゃんが可愛くて強いのでイリヤ爆死の傷も癒えました -- 2016-09-14 (水) 19:15:11
- 二人揃えると相乗効果でもっと可愛いで(諭吉の枚数は考えないものとする) -- 2016-09-14 (水) 19:32:35
- クロが可愛いからファントム相手にレベルマフォウマカレイドサファイアで宝具Lv3に投影Lv5とカルデア戦闘服Lv1のバフで50万ダメ…。ちょっとびっくらこいた…。 -- 2016-09-14 (水) 20:48:34
- ↑可愛いから等倍相手でも使ってたらw -- 2016-09-14 (水) 20:50:07
- 等倍…? -- 2016-09-15 (木) 00:39:46
- イベでは今特攻が素で100%アップついてますしおすし -- 2016-09-15 (木) 01:09:56
- 等倍→相性普通の相手って意味で使ってました。今ラスボスだけどカードの並びによっちゃ宝具3連発して一人で倒し切ってる。イベ特攻ついてるとはいえ、爽快ですなぁ。 -- 2016-09-15 (木) 01:51:07
- お知らせにグラの修正ってあったけどどんな感じに変わってる?今夜遊べそうにないから誰か教えてくだされ -- 2016-09-14 (水) 21:21:09
- artsで飛ばす剣がちょっと禍々しい感じになってるよ -- 2016-09-14 (水) 21:22:39
- ナーサリーを隠さなきゃ・・・ -- 2016-09-14 (水) 21:39:15
- あ、投げキッスにSE付いてる -- 2016-09-14 (水) 22:12:06
- ズキュウウウン -- 2016-09-14 (水) 22:47:21
- クロの最終再臨を見て、保護欲と性欲は両立することが俺の中で証明された。でもロリコンじゃないです。 -- 2016-09-14 (水) 23:02:07
- 嘘を言うな!! -- 2016-09-14 (水) 23:20:16
- ルビーぶん投げてベシベシするモーションが可愛い -- 2016-09-15 (木) 00:24:16
- ってイリヤのモーションだよ俺の馬鹿orz -- 2016-09-15 (木) 00:25:16
- そういや魔力を貯めこんだキャスターって別に女性鯖に限った話じゃないからアンデルセンとかクーフーリンとか孔明先生も対象になるのか。兄貴に手出したら間違いなく逆に堕とされるだろうけど(経歴と場数的に) -- 2016-09-15 (木) 00:59:02
- セリフ的には魔力よりかわいい女の子なのを優先してないか? -- 2016-09-15 (木) 01:01:13
- 好きな物が「相性がいい人、魔力をいっぱいくれる人」になってるからこっちの方が優先だろ? -- 2016-09-15 (木) 01:11:34
- 実際カルデアに来て速攻ぐだ男に魔力供給せびってたしね -- 2016-09-15 (木) 01:29:32
- 原作には「赤の他人とはしたくない」と書かれてるからホイホイしない気がする。ぐだ?あれは主人公だしコミュ力お化けだから… -- 2016-09-15 (木) 01:51:08
- といっても赤の他人(ぐだ)としようとしてる時点で原作の設定なんて合ってないようなもんよ。監修といってもシナリオ見る限り原作者は殆ど口出しできてない感じだし -- 2016-09-15 (木) 02:11:05
- 色々世話になったぐだが赤の他人とか脚本厨は冷てえな -- 2016-09-15 (木) 02:33:09
- ↑それは親しい相手なら赤の他人じゃないから(主人公以外でも)OKって事になるんだが大丈夫か? -- 2016-09-15 (木) 03:18:24
- 美遊とイリヤのみならず(イリヤとしてはずっと知ってるけどクロとしては会ったばかりの)友達数人と先生の初キッスを奪った前科があるから残念ながらわりとそういう子なんだよな…もちろんある程度基準はあるんだろうけど -- 2016-09-15 (木) 03:24:53
- ↑少なくとも黒髭はアウトだろうなwあとエミヤ2人も正体察しているだけに出来ない。キャスニキなんかは親しくなれば友達勢と同じ感覚でするだろ -- 2016-09-15 (木) 03:38:57
- クロが言った赤の他人って血の繋がった親類って意味で使ってないよね -- 2016-09-15 (木) 08:17:54
- 誰でもいいってわけじゃなくて好みの相手とならいいって意味じゃなかったっけ? -- 2016-09-15 (木) 08:30:05
- お前は友人を血がつながってないから赤の他人と表現するのか? -- 2016-09-15 (木) 09:24:13
- そもそもだな、お前の父ちゃんと母ちゃんは馴れ初めの時点では他人なわけでな。潔癖童貞じゃあるまいに、何を言ってんだかw -- 2016-09-15 (木) 13:22:54
- 百合厨が騒ぐからお兄ちゃん以外の男相手にはしないんじゃない? ぐだは性別不定だし、絆上がってれば多少はね? -- 2016-09-15 (木) 03:57:03
- つまり僕っ子やデオンくんならセーフだな! -- 2016-09-15 (木) 10:56:28
- アストルフォちゃんも魔術書詐称で狙われる可能性が・・・!? -- 2016-09-15 (木) 13:24:28
- セリフ的には魔力よりかわいい女の子なのを優先してないか? -- 2016-09-15 (木) 01:01:13
- 雪華EX -- 2016-09-15 (木) 01:15:51
- 途中送信申し訳ない 雪華RankEXボス叔父貴にサファイア装備宝具レベル5投影魔術レベル5瞬間強化レベル10で宝具63万ダメ確認 -- 2016-09-15 (木) 01:17:38
- んー?A→Aで何故か剣射出が連続で出たぞ? -- 2016-09-15 (木) 02:35:43
- ○→A→Aってやったら二段目のAが射出になったけど、一段目AからのAで連続? -- 2016-09-15 (木) 04:03:23
- マシュ宝具→クロA→クロAで剣射出→また剣射出って感じ -- 2016-09-15 (木) 15:02:58
- ○→A→Aってやったら二段目のAが射出になったけど、一段目AからのAで連続? -- 2016-09-15 (木) 04:03:23
- 水着ガチャで見事に弓鯖だけ引けなかったから単体弓で来てくれて凄く助かる。しかも可愛い。星生成力高いし他との組み合わせもしやすいのもいいな、同じ配布弓のノッブも星集中&クリ威力アップがあるから相性いいし。それに可愛い。 -- 2016-09-15 (木) 03:47:57
- 可愛いのは完全に同意だがキス魔のCTを縮めておかないと星出しは並なのでそこだけ注意だゾ☆ -- 2016-09-15 (木) 03:59:14
- 宝具打ったあとちょっと余所見してたらnp90とかになってて最初バグったかと思った、Aクリティカルの回収率高すぎぃ! -- 2016-09-15 (木) 04:02:12
- ストーリーで「もうひとりの私は帰った」っていうのはつまり、このクロ(やイリヤ)はカルデアで観測したデータで擬似英霊として構成されていることになる・・・カルデアのサーヴァント召喚システムってどんだけハイスペックなんだって今更ながら思う -- 2016-09-15 (木) 04:02:35
- 宝具の〆に投げキッスして一気にダメージが入る演出がスタイリッシュで好き -- 2016-09-15 (木) 06:24:42
- あれいいよね、剣が崩れるのと相まって凄いカッコいい -- 2016-09-15 (木) 09:24:43
- しかしクロって偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)使えるんだっけ?追加シナリオ最初のエピソードで黒髭にぶっぱなしてたけど -- 2016-09-15 (木) 08:09:14
- 制作陣はそこまで設定考慮して作ってないでしょ。考えるだけ無駄かと -- 2016-09-15 (木) 08:14:06
- わざわざ偽・螺旋剣と偽・偽・螺旋剣を続けて使ってみせてたくらいだし、鯖化にあたって変化したとか何か設定あるんじゃないかなあとは思う -- 2016-09-15 (木) 09:41:24
- アニメで似たような形したやつ打ってなかったっけ? -- 2016-09-15 (木) 10:19:28
- あれはⅢだと思うが -- 2016-09-15 (木) 11:11:04
- 元々使えた、カルデアで誰かが使ってるのを見た。まあ如何様にでも解釈出来るな -- 2016-09-15 (木) 12:46:45
- 投影魔術の仕組みを考えたら特に疑問はなくなるかと。極端な話、得物を『知って』いればどうにかなるわけだからな。 -- 2016-09-15 (木) 13:27:09
- レベル90全スキルマにしたらうちの弓王宝具1の出番がなくなった・・ -- 2016-09-15 (木) 09:06:17
- 転臨すれば性能が互換状態の上宝具火力では宝具レベルの分勝っちゃうからね 個人的にはクロの一番のぶっ壊れポイントはキス魔のCTが最短5ターンってところだと思う、もちろんArtsの基礎性能や投影魔術や心眼も優秀だけど -- 2016-09-15 (木) 09:52:56
- というかトリスタンのNP50アップスキルはデメリット有りで最短6ターンということを考えると凄まじい まあ向こうは治癒の竪琴持ってるけど -- 2016-09-15 (木) 09:57:05
- ああ申し訳ない、トリスタンも最短5ターンだったわ それでもメリットしかないスキルとデメリットありスキルのCTが同じなのはヤバいけど -- 2016-09-15 (木) 09:58:35
- ああごめんCT最短6だったわ...疲れてんのかな... -- 2016-09-15 (木) 10:01:40
- スキルがサポートと自己バフに別れるから使いわけできると思うが -- 2016-09-15 (木) 10:03:44
- 上にも出てたけど並べて使ってもいいよ、星じゃんじゃら出して常にクリティカル狙いイケる -- 2016-09-15 (木) 09:59:43
- 普通に並べて使えるよ。二人のカードで回してるだけで星もNPもジャンジャン稼げる。あと一人が孔明か玉藻ならもう言うことなしなレベル -- 2016-09-15 (木) 10:53:22
- Artアップ礼装と宝具アップ礼装で同じ10%アップだった場合、宝具威力だけ見たら宝具アップの方が威力出るんかな?どれぐらい違うんだろう?? -- 2016-09-15 (木) 13:17:37
- 自己完結型のクロと回復もできて味方へバフもできる弓王じゃわりと用途違うと思うんだけど… -- 2016-09-15 (木) 10:53:29
- 俺はオリオンを良く使うからクロより弓王使いそうだ。 -- 2016-09-15 (木) 11:41:56
- 転臨すれば性能が互換状態の上宝具火力では宝具レベルの分勝っちゃうからね 個人的にはクロの一番のぶっ壊れポイントはキス魔のCTが最短5ターンってところだと思う、もちろんArtsの基礎性能や投影魔術や心眼も優秀だけど -- 2016-09-15 (木) 09:52:56
- 育成中だけど、私が女だからかなんかセクハラ受けている気分 -- 2016-09-15 (木) 09:07:50
- ゆりんゆりんな気分を味わえるね -- 2016-09-15 (木) 09:18:16
- イリヤ気分を疑似体験裏山シスww -- 2016-09-15 (木) 13:07:15
- セクハラって言ってる時点で本人は全く嬉しくなさそうだが・・・。 -- 2016-09-15 (木) 13:29:25
- まぁ、正直こうやって茶化してもらうことでなんとかこのキャラと折り合いをつけようとした思惑がなかったとは言えない。せっかく手に入ったんなら好きになりたいし -- 木主? 2016-09-15 (木) 14:49:39
- 俺らが男子小学生に尻触られても嬉しがる奴はそうそういないだろ?つまりはそういうことじゃない? -- 2016-09-15 (木) 14:52:52
- でもそれがギル君とラーマきゅんと叔父貴なら? -- 2016-09-15 (木) 21:12:48
- 大抵のソシャゲで配布は同レア度内で若干低いかその分尖った性能だったりするけど、FGOは逆で配布のほうが安定して強いよね。 重ねなきゃ劣化配布だし強化クエもさっぱりで差別化もできんし課金するだけ馬鹿を見る路線なのかねー -- 2016-09-15 (木) 10:54:11
- 当然だが手に入る時期が限定的だったり長く続けないと配布でまかなったりできないからね。レア度の中では一番格差があるとは思うけどね。 -- 2016-09-15 (木) 11:39:57
- 運営「ご安心ください、だからこそセイバーのイベ配布鯖は今後も絶対に出しませんよ、なんならランサーも出しませんとも!」 -- 2016-09-15 (木) 11:40:51
- 飛行機のファーストとかビジネスみたいなもんじゃないかな。般ピーからすると無駄にしか見えなくても廃課金者には金払う価値があるってことだろう。 -- 2016-09-15 (木) 11:41:19
- キャラゲーで性能しか見れないかわいそうな人はそうなんじゃないの?ただストーリー追いたいだけでキャラなんかどうでもいいなら配布鯖だけでやればいいと思うよ。 -- 2016-09-15 (木) 11:44:06
- 配布が性能良いととりあえず配布目的で続けとこうって人間が増えるだろ、母数が増えるとピックアップ鯖が欲しくなる人も増える→課金者(特に微課金者)が増える って寸法よ。Fateは性能よりもキャラで売れるんだからとにもかくにも続けさせるのが大事 -- 2016-09-15 (木) 11:59:43
- prprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr -- 2016-09-15 (木) 12:26:49
- 叔父貴「ここにいたのかナーサリー板に帰るぞ」 -- 2016-09-15 (木) 17:03:23
- マテリアルに書いてある凛って何者ですか?プラズマイリヤの原作はプレイしたことがないからわからないのですが... -- 2016-09-15 (木) 12:34:43
- プリズマイリヤ時空の遠坂凜だよ、性格は原作の凜とほとんど同じかな -- 2016-09-15 (木) 12:43:46
- 海外暮らしが長いせいか、時計塔暮らしが長いせいか、ルヴィアのせいか、若干沸点が低い気がするな。プリヤ凜 -- 2016-09-15 (木) 12:49:48
- ありがとうございました! -- 2016-09-15 (木) 12:51:33
- 普段は優等生の皮被ってる魔術師の女子高生だよ。本性は「あかいあくま」という6文字で表現できる -- 2016-09-15 (木) 21:09:07
- プリヤどころか初fateがFGOか? -- 2016-09-15 (木) 13:06:50
- プリズマ、ですよ。先輩。 -- 2016-09-15 (木) 13:16:44
- この一文に型月初心者っぷりの大部分を詰め込めるのはすごい。いや、責めてるんじゃないんだ。これから色々触れてどっぷりハマっていってくれ -- 2016-09-15 (木) 14:08:19
- お前がfateについて全く何も知らないのはよく伝わってきた -- 2016-09-15 (木) 14:44:28
- プレイストアでfate無料版をダウンロードするのじゃ -- 2016-09-15 (木) 14:55:32
- プリヤはゲームじゃ無くて漫画だよ、あとアニメもある。ゲームよりはお手軽に触れられるかもよ?あと凛はガンドの人 -- 2016-09-15 (木) 17:43:06
- プリズマイリヤ時空の遠坂凜だよ、性格は原作の凜とほとんど同じかな -- 2016-09-15 (木) 12:43:46
- あれ、コメントが変なとこに誤爆したな・・・ -- 2016-09-15 (木) 13:18:42
- Artアップ礼装と宝具アップ礼装で同じ10%アップだった場合、宝具威力だけ見たら宝具アップの方が威力出るんかな?どれぐらい違うんだろう?? -- 2016-09-15 (木) 13:18:54
- 単純にバフがそれ「だけ」ならどっちもかわらない。ArtアップならNPと☆獲得も上がるからお得。ただし、複数のバフかける場合は同系統は加算、別系統は乗算になるからかわってくる。例えば宝具アップ礼装を付けるのなら、味方の支援は宝具アップじゃなく攻撃やArtアップにしたほうが威力があがる。その辺意識して礼装とPT考えると楽しいよ。 -- 2016-09-15 (木) 14:16:59
- なるほど!勉強になりました!! -- 2016-09-15 (木) 14:18:37
- Artアップ礼装と宝具アップ礼装で同じ10%アップだった場合、宝具威力だけ見たら宝具アップの方が威力出るんかな?どれぐらい違うんだろう?? -- 2016-09-15 (木) 13:18:54
- イリヤとクロの魔力供給を目撃、感化されて様々なオリジナルがリリィ、オルタとチュッチュする幕間下さい -- 2016-09-15 (木) 14:28:05
- II世「おい」エミヤ「貴様」カーミラ「ちょっと待ちなさいよ」 -- 2016-09-15 (木) 14:48:02
- 英雄王「雑種ゥ!」 剣オルタ「・・・」 -- 2016-09-15 (木) 21:05:46
- 征服王「愉快愉快!」 -- 2016-09-16 (金) 02:10:57
- ではクー・フーリンとクー・オルタ、イスカンダルとイスカ・リリィがチュッチュしてる幕間を・・・ -- 2016-09-15 (木) 14:36:29
- メディアとメディアリリィがチュッチュする幕間でお願いします -- 2016-09-15 (木) 14:41:51
- メディアさんがリリィを突き刺しそう… -- 2016-09-15 (木) 14:45:44
- メイヴさん喜びそう(なお自分も紛れ込むもよう) -- 2016-09-15 (木) 15:00:29
- 静謐のハサン「私の出番…?」 -- 2016-09-15 (木) 20:18:21
- メディアとメディアリリィがチュッチュする幕間でお願いします -- 2016-09-15 (木) 14:41:51
- 宝具5、フォウマ、レベルマ、キス魔lv10に出来たー。スキルマを目指したいけど、素材が尽きてしまった……。 -- 2016-09-15 (木) 15:05:43
- 今回聖杯いっぱいあったのに、聖杯配布はなしなのね -- 2016-09-15 (木) 15:05:56
- 一個だけ最後まで?のミッションあるからそれじゃないのかね -- 2016-09-15 (木) 15:20:44
- 違うっぽいな 適当言ってすまない -- 2016-09-15 (木) 15:22:36
- プリヤにおける聖杯は美遊そのものだから、そこは仕方あるまい -- 2016-09-15 (木) 17:14:29
- 一個だけ最後まで?のミッションあるからそれじゃないのかね -- 2016-09-15 (木) 15:20:44
- 最近、スキル石交換がないな -- 2016-09-15 (木) 15:07:02
- 元々けっこうめずらしかった気瓦斯。今回はミッション報酬にあるだけかなりいい -- 2016-09-15 (木) 15:14:25
- 青い飴玉が全然無い…… -- 2016-09-15 (木) 15:18:56
- 狂秘石確保できると思ったワイ無事死亡 -- 2016-09-15 (木) 15:22:19
- 昔は結構あったんだがな・・・ 一説にはユーザーから秘石よりモニュのほうがいいみたいな意見が多かったから無くなった みたいなのを聞いたことがある -- 2016-09-15 (木) 16:56:21
- 両方あればみんな平和なのになぜそうしないのか・・・ -- 2016-09-15 (木) 17:30:31
- 月見イベで竜の牙目当てで竜牙兵出るクエスト回っていた人たちが牙かと思ったらスキル石だったという怨嗟の声が結構あったような…そういや月見以降はイベ敵はスキル石ドロップしなくなったような? -- 2016-09-15 (木) 20:19:56
- 水着イベでは結構スキル石ドロップしてたよ -- 2016-09-15 (木) 20:55:47
- 「そうしたいの?」の破壊力 -- 2016-09-15 (木) 16:11:04
- 時々「無双したいの?」に聞こえる -- 2016-09-15 (木) 18:34:27
- エクステラ欲しいです! -- 2016-09-15 (木) 20:37:44
- クロエがエクステラ参戦!?(すっとぼけ) -- 2016-09-16 (金) 02:53:14
- 時々「無双したいの?」に聞こえる -- 2016-09-15 (木) 18:34:27
- 鶴翼三連で思い出したんだが、何気にzero言峰が最後の方で使ってた黒鍵投擲→八極コンボがこれと似てる気がするのは気のせいかね。原理的にはほぼ同じな感じだが -- 2016-09-15 (木) 19:18:14
- アレは鶴翼と違って退路を限定することしかできないから実際別物だけど、まぁ構図は似てるね -- 2016-09-15 (木) 20:03:08
- ウチずっとマイルーム槍清だったのに、クロが来てからは・・・クロ逃げてぇー!! -- 2016-09-15 (木) 20:11:40
- アレは鶴翼と違って退路を限定することしかできないから実際別物だけど、まぁ構図は似てるね -- 2016-09-15 (木) 20:03:08
- 騎金時や剣ランス、ナーサリーもそうだけど、このゲームやっぱ自己強化3つの自己完結型の鯖=強い鯖だって改めて思ったわ。強化対象も介護も必要ない、相方も状況も選ばない、めんどくさくない、すなわち強い。 -- 2016-09-15 (木) 20:46:26
- デバフ型は対魔力のせいで安定しないし、全体強化や他鯖強化は倍率や成功率据え置きだからね -- 2016-09-15 (木) 20:51:47
- ナーサリーは味方補助必要だから違う気がする。あれは補助いたら滅茶苦茶強いタイプだね -- 2016-09-15 (木) 20:57:05
- はあまじ可愛い家に連れて来たい1分の1ドール販売して -- 2016-09-15 (木) 21:11:40
- ここは問題なさそうだな、ナーサリー板に戻るか -- アタランテ 2016-09-15 (木) 21:26:46
- 皆ロリコンじゃないと自分に言い聞かせて制御してるからね -- 2016-09-16 (金) 02:09:49
- ここは私に任せてくれ -- エミヤ 2016-09-16 (金) 02:45:30
- 皆ロリコンじゃないと自分に言い聞かせて制御してるからね -- 2016-09-16 (金) 02:09:49
- [] -- 2016-09-15 (木) 21:33:57
- 「ファースト・レディ」の項目が作成されたので、レディの台詞を向こうのページに移植しました -- 2016-09-15 (木) 21:34:54
- なんだこの子は、ドキがムネムネする・・・だがナーサリーにもエレナにも反応しなかった私はロリコンじゃないと胸を張って言える -- 2016-09-15 (木) 21:57:49
- ・・・・・その胸の高鳴りを忘れないうちに もう一度天使たちを見具目てごらん(アタタカナヒトミー) -- 2016-09-16 (金) 01:25:33
- んー・・・スキル上げの順序どうするかなあ・・・ 騎ん時は会話がNPだけだから後回しにしてもさほど問題なかったけどスターもついてんのか・・・ -- 2016-09-15 (木) 22:25:34
- キス魔が最優先。NP50に加えスター発生率UP効果も某筋力D氏の千里眼の3倍以上という壊れスキル -- 2016-09-16 (金) 01:14:54
- 改めて書かれると前半は納得できるが後半の効果はまったく納得できねぇなコレ -- 2016-09-16 (金) 02:32:45
- おっと、心は硝子だぞ -- 2016-09-16 (金) 03:23:56
- 視線が集まるからだろ(適当) -- 2016-09-16 (金) 09:07:44
- キス魔が最優先。NP50に加えスター発生率UP効果も某筋力D氏の千里眼の3倍以上という壊れスキル -- 2016-09-16 (金) 01:14:54
- クロの入手日が誕生日だった。地味にうれしい。 -- 2016-09-16 (金) 00:03:49
- 俺は誕生日に変わる直前にお迎えできたわ。来てくれてすぐ誕生日祝ってもらえるのはうれしいね -- 2016-09-16 (金) 00:20:40
- 誕生日の次の日にGETして祝ってもらうのに一年待たなきゃいけない人も居たな…… -- 2016-09-16 (金) 00:23:17
- 実は誕生日設定適当なんでお祝いされてないのよね。ただ入手日表記が誕生日でよかったなって。 -- 木主? 2016-09-16 (金) 00:28:56
- ふむ、ご主人たちよ、誰ぞこの褐色エロロリ娘と相性の良い鯖を教えてほしいワン! -- 2016-09-16 (金) 01:26:59
- オリジナル -- 2016-09-16 (金) 01:37:13
- 自己完結型だから相性悪い奴のほうが珍しいっつーか……まぁA寄りの補助系とかいんじゃないかな。俺は頼光さんと並べてるけど -- 2016-09-16 (金) 01:49:54
- 殴って☆出すタイプだから、相方も☆出せたり集めて殴れるのを置いて相互支援にすると、回転率が一気に上がる -- 2016-09-16 (金) 09:50:01
- 弓トリア+孔明あと全員に欠片装備。これでほぼ毎ターンどっちかの宝具がブッパ出来るぞ!最初の始動キーは孔明のNPチャージで補え -- 2016-09-16 (金) 02:24:54
- 頼光マッマとエレナ並べて星と火力出してる、楽しい -- 2016-09-16 (金) 02:28:48
- 玉藻デルセン、クロエに軽やか。 -- 2016-09-16 (金) 07:44:01
- アーツ補助できて足りない星を補えるモーツァルトは個人的におすすめ -- 2016-09-16 (金) 08:48:42
- キス魔のスター発生倍率が国王一座と同じ位って聞いたんだけどマジなん?それならNP獲得目的だけじゃなくスター獲得目的で使っても普通に有能よね。 -- 2016-09-16 (金) 02:44:55
- 国王一座と同じだね -- 2016-09-16 (金) 07:40:26
- ブレイブで稼げる星が倍ぐらい変わるからな。簡単に30後半ぐらい出るようになる -- 2016-09-16 (金) 09:24:56
- NP補助にヒット数の多いAの前にQを置いてスター稼ぎもできるのか…本当にすごいな -- 2016-09-16 (金) 11:30:34
- これのせいでスキル面では完全にエミヤの立場がない。その星だし性能エミヤにもくれよ -- 2016-09-17 (土) 01:47:49
- 尻王もオリオンも持ってないからかなりありがたい。スプリガンはアルジュナと茨木で対処してたけど、かなりやりやすくなるなー -- 2016-09-16 (金) 11:16:21
- この子も筋力Dなんだよな… -- 2016-09-16 (金) 11:37:06
- お心硝 -- 2016-09-16 (金) 13:22:43
- 年齢考えれば妥当。見せ筋とは違うのだよ -- 2016-09-17 (土) 01:43:37
- しかし、敏捷はBでオリジナルより上な模様・・・ -- 2016-09-16 (金) 13:08:00
- 体躯の小ささと転移魔術込みと考えるのが自然か -- 2016-09-16 (金) 13:49:18
- ぅゎょぅι゛ょっょ・・・強すぎねえかこれ?まだ特攻ありきだから素の火力はわからないがスキル構成含めて隙が無さすぎだろ -- 2016-09-16 (金) 14:12:01
- アーチャーのクラス補正もあるしスター生産はキス魔ありきだから騎ん時よりはマシ、よってセーフだと思いたい -- 2016-09-16 (金) 14:17:27
- これでも弓Art単体としてはとびぬけて強いってわけでもないんだ。長期戦に異常に強いオリオン、宝具連発しまくる水着アルトリア、男絶対殺す女神エウリュアレ、誰にでも特効ロビンフットと揃ってるから・・・ -- 2016-09-16 (金) 16:53:28
- 魔窟かな? -- 2016-09-16 (金) 18:08:20
- 全体回避のダビデを忘れるとは -- 2016-09-16 (金) 21:12:47
- ↑良く考えたらアーツじゃなかったか、すまん -- 2016-09-16 (金) 21:13:37
- ここまで星出しつつ宝具連射できる単体弓いないからなあ。ロビンに至ってはセイバー相手に対魔力怖いし -- 2016-09-16 (金) 22:05:34
- んー、再臨時のクロの台詞。早口というか、台詞の間がないというか、何か不自然な感じなんだけど、携帯のスペックの問題なのかなぁ。 -- 2016-09-16 (金) 16:45:21
- イリヤもそうだけど仕様じゃないかな。けっこう気になるし修正して欲しいなあ。 -- 2016-09-16 (金) 16:56:29
- (正直、クロがガチャだと思ってた) -- 2016-09-16 (金) 18:44:01
- (イリヤもまさかツヴァイフォームで来るとは、先に星四イリヤが配布されると思ってた) -- 2016-09-17 (土) 04:51:24
- やられボイスにファーストレディの「うきゅぅ」を追加して欲しいなぁ… -- 2016-09-16 (金) 20:57:06
- 可愛い、強い、育てやすいと三拍子揃った奇跡のサーヴァントだと思う -- 2016-09-16 (金) 21:55:44
- これ新規の人宝具5厳しくない? -- 2016-09-16 (金) 21:58:54
- 水着イベの殺師匠よりマシじゃないかな?1wave目でいきなりHP3万超えバサカ×3とかじゃないし -- 2016-09-16 (金) 22:22:50
- クロエにダメ+100%特攻ついてるから種火を全て彼女に突っ込んで凸特攻礼装つければ普通に四天王に勝てると思うぞ。 -- 2016-09-16 (金) 22:29:13
- ディルは紳士の一人はB弱点槍だからクロだけではちょいきつい -- 2016-09-17 (土) 00:46:10
- まぁ水着イベの時もそうだったけど、正真正銘初めて1週間とかの人には無理っしょ。冬木クリア後なら誰でも挑戦可能つっても、野良鯖の助け借りるの含めて最低限、Lv40~50の鯖を各クラス2~3体揃えてないと厳しい。 -- 2016-09-17 (土) 00:53:56
- 宝具5を所謂イベント完走として、初めて1週間で無課金がそれを出来るソシャゲなんて普通は無い。FGOはまだ可能性があるだけ相当有情だといい加減わかってくれんか -- 2016-09-17 (土) 08:21:26
- ゲームシステム的に分かってるんだけど、コラボで集客というビジネスを考えるとコラボ配布キャラは最後まで揃えさせてあげたい気持ちも分かるだろう・・・つまり最適解は期間開けた後にイベント再録 -- 2016-09-17 (土) 10:48:31
- このゲーム基本的にフレの力と石割りのゾンビアタックでどうにでもなるしなあ。どうしても欲しいなら課金すればいいだけ -- 2016-09-17 (土) 11:10:26
- 宝具5なんて新規にはあんま関係ないだろ。コラボでつられてくる奴はクロ手に入れただけで十分。イベ前半クリアだけで確定配布なんてむしろ新規に優しいわ -- 2016-09-17 (土) 13:26:19
- ド新規ではないけれど、自鯖lv50最大でやってみた感じフレ次第で何とか。自鯖が戦力にならない場合フレ以外の鯖を低レベルで固めるとさっさと死んでくれて前半は楽。石も割ったけど途中からはクロそのものが強いし -- 2016-09-17 (土) 16:39:46
- 新規だけど、なんとか宝具5とったどー。 -- 2016-09-17 (土) 19:24:10
- このイベに限らずイベ鯖の宝具マは中級者~の領域じゃないかな、まあ今回のイベは比較的ヌルいからリセマラで孔明粘った上でフレンドにサファイア持ったキス魔10クロちゃんいればド新規でも普通に攻略しつくせそうだけど -- 2016-09-16 (金) 22:24:41
- 孔明当てても、再臨素材と種火で詰まるからあんまり意味無いよ。交換の種火はミッションの都合でクロエ用だから使えないし。 -- 2016-09-16 (金) 22:28:30
- ク・ロ・エ・フォォォォォォォン!(メドゥーサ風) -- 2016-09-17 (土) 00:56:46
- これは聖杯食わせる価値あるかな? -- 2016-09-17 (土) 01:40:22
- 聖杯なんて性能で食わすといつか後悔するから好きなキャラに食わすのが一番や -- 2016-09-17 (土) 01:43:31
- 性能も一つの選択肢よ。ようは自分が使いたいと思うキャラに使えということ -- 2016-09-17 (土) 01:45:46
- 価値?そんなもの犬に食わせて愛に従え -- 2016-09-17 (土) 01:46:36
- 愛に従って聖杯食わせます -- 2016-09-17 (土) 01:48:32
- クロが好きだから聖杯食わせる。それで良いじゃないか -- 2016-09-17 (土) 01:49:58
- 性能で食わせて完全上位互換の鯖でた時に血の涙流してアンチになる馬鹿もいるから性能で聖杯はオススメはしないぞ -- 2016-09-17 (土) 17:37:35
- 聖杯なんて性能で食わすといつか後悔するから好きなキャラに食わすのが一番や -- 2016-09-17 (土) 01:43:31
- クロとエミヤ組ますとド安定するな。雪華EXはほんとこの二人だけですべて片が付く。アニメでもいいコンビだったしな -- 2016-09-17 (土) 01:55:23
- エミヤのA三枚構成はA型単体宝具アーチャーと組ませるのにすごい便利だよな、雑魚はUBWで軽く処理してくれるし -- 2016-09-17 (土) 02:01:55
- なんかアニメのほうが声落ち着いてた気がする。なんかよそ行きの声みたい…まあどちらにしろ可愛いことに変わりはないけど‼︎ -- 2016-09-17 (土) 03:35:12
- 確かにアニメとは違う感じだよね。なんというかこう…自分はこのキャライラストに合わせた声なのかなー、とか思ってる -- 2016-09-17 (土) 07:46:29
- まぁ、収録の状況は違うよな・・・・アニメでは集団でこっちではソロでって具合だっけ -- 2016-09-17 (土) 08:17:42
- 借りてきたクロだからな いろんな意味で -- 2016-09-17 (土) 10:41:40
- よくよく考えたら実際に「よそ行き」よな、この状況 -- 2016-09-17 (土) 16:49:44
- エミヤ、クロエ、ギル、☆4以上が3人揃った。良かった。クロエ強すぎわろた -- 2016-09-17 (土) 09:32:04
- Lv90にしたらフレがクロを使ってくれるぜ。朝見たら1000ポイント稼いでた -- 2016-09-17 (土) 10:07:55
- 叔父貴マップが剣統一でムサシドロップ多いから結構使い勝手いいんだよね、クロ -- 2016-09-17 (土) 10:31:05
- スキルマ完了ッ!これからも頼むぜ! -- 2016-09-17 (土) 14:56:10
- スキルマレベル90にしたけど聖杯が2 -- 2016-09-17 (土) 16:47:38
- 途中送信してしまった、聖杯が2つたりなくて100に上げられない。もっとくばって -- 2016-09-17 (土) 16:48:03
- 聖杯って90までは1つで5上がって9以降は1つで2ずつだよね?100まで聖杯7個かどうしよう… -- 2016-09-17 (土) 18:27:19
- 途中送信してしまった、聖杯が2つたりなくて100に上げられない。もっとくばって -- 2016-09-17 (土) 16:48:03
- ナーサリーをprprする場合はロリコンを自認するに吝かではないが、クロを愛でる時はロリコンを否定したくなる。何故だろうか…… -- 2016-09-17 (土) 18:24:11
- ええと、中の人がブーディカさんやタマモキャットやデオンくんちゃんだからとかかな。 -- 2016-09-17 (土) 18:36:32
- そう言われて気付いた。あれだ、声が性的過ぎるからだ。 -- 木主? 2016-09-17 (土) 18:43:17
- ええと、中の人がブーディカさんやタマモキャットやデオンくんちゃんだからとかかな。 -- 2016-09-17 (土) 18:36:32
- ちょっと前まで弓の金鯖アタランテしかいなかったのに弓王とクロで一気に層が厚くなった。 イベント終わったらまだ途中のキャメロット攻略するんだ… -- 2016-09-17 (土) 18:36:25
- モーさんには弓王は不味いから気を付けよう。アーサー特効食らうから不味い。 -- 2016-09-17 (土) 18:37:46
- プリヤ読んでも見てもいない俺がエピローグまでたどり着いたんだが…もしかしてこいつ、ダメな奴なのでは…?w -- 2016-09-17 (土) 19:07:49
- どちらかというとしっかりしつつもボケを見せてる感じ -- 2016-09-17 (土) 22:12:06
- やべぇよやべぇよ用事で宝具レベル5まで上げらんねーよ -- 2016-09-17 (土) 19:45:11
- ヤベェよヤベェよ明日から予定積み積みでとても紳士共に構う時間ねぇよ…宝具レベ4と5って威力どれ位変わるんだ? -- 2016-09-17 (土) 19:48:32
- ↑上の奴はミスです。申し訳ない -- 2016-09-17 (土) 19:50:08
- そこに金色の林檎があるじゃろ? -- 2016-09-17 (土) 19:59:32
- 林檎使ってとりあえずイベント会話SKIPしまくってやった方が良い -- 2016-09-17 (土) 20:23:48
- 林檎を5個くらい食って周回すれば1晩で何とかテスタメント戦まで行けるよ。配布鯖は宝具強化が来る可能性低いから宝具レベル5は狙いたいね。 -- 2016-09-17 (土) 20:26:24
- そこまで威力は変わらないからもし逃してもそこまで悲観しなくてもいいと思うな。だが気分的には林檎とか石砕いてでも5にしたほうが気分よく使えるわな。4→5は1→2に比べると4分の1程度の伸びしかないけどな! -- 2016-09-17 (土) 20:44:02
- クロの性能よりミッションの進み具合で決めた方がいいかもね -- 2016-09-17 (土) 21:05:25
- 皆アドバイスありがとう、愛してる。取り敢えずファントム倒せたから頑張ってみるわ -- 2016-09-17 (土) 21:42:22
- カード選択時の「こうしてほしいの?」が性的すぎる -- 2016-09-17 (土) 20:10:03
- 「そんなに見たいの?」「そうしたいの?」もなんかいいっすわ -- 2016-09-17 (土) 20:29:39
- ロシアでは児童ポルノに指定されてるだけのことはあるぜ! -- 2016-09-17 (土) 20:40:42
- 配付サーヴァントが強いのがfgoのいいところとは言え、今回のも輪をかけて強力だなあ。惜しむらくはやはり初心者にはハードルが高いかな?ってとこか。あんまり簡単に手に入ってもイベント楽しくなくなるし、どうしようもないか。でも殺式よりは楽でしたね! -- 2016-09-17 (土) 20:39:55
- 今イベはかなり簡単な部類だぞ 経験値も多いからレベルどんどん上がって周回もしやすいし -- 2016-09-17 (土) 21:06:05
- だね、フレ頼みでもなんとかなるし、最悪、令呪と石使えば宝具Lv5も狙える。というか狙うべき -- 2016-09-18 (日) 19:36:44
- 今イベはかなり簡単な部類だぞ 経験値も多いからレベルどんどん上がって周回もしやすいし -- 2016-09-17 (土) 21:06:05
- イベント後、フォーマルクラフトと凸サファイアのどっちを付けるか迷ってるんですが 攻撃、宝具共に25%上がるフォーマルでいいんですかね?礼装効果の計算方法がいまいち分からないので教えて下さい。 -- 2016-09-17 (土) 20:55:18
- 普通にフォーマルで良いと思うよ。 -- 2016-09-17 (土) 21:00:25
- お二人ともありがとうございます!やっぱりサファイアは下位互換だったんですね… ちょっと残念です -- 2016-09-17 (土) 21:21:03
- 凸投影魔術はフォーマルより5%、凸虚数魔術はカレイドスコープより5%は性能が下だから、星4が星5の性能を越える事は無いからね。コストの都合で使うならアリだけどそれ以外は星5のが強いね。 -- 枝1? 2016-09-17 (土) 21:28:34
- カレイドサファイアのコメント欄で宝具威力の話出てるから参考にするといいよ -- 2016-09-17 (土) 22:01:03
- 宝具もアーツのに使うならサファイアの利点はコストのみかな。コストが許すならフォーマルでしょうね。 -- 2016-09-17 (土) 21:02:18
- このイベントより少し前に始めたんですが、クロは宝具5にしないとダメですかね?今宝具2なんですけど後半のクエストどれも難しくてきついです。正直間に合う気がしないです… -- 2016-09-17 (土) 21:06:04
- 配布鯖は宝具強化が来る可能性はまず無いから、宝具レベル5が強さの一端を担ってる。配布鯖の再入手機会は今の時点で最初の配布鯖のハロエリすら予定が無い。今はしんどくても頑張ってミッション達成して宝具レベルを出来るだけ上げとくのが私は良いと思う。多少は聖晶石を砕いてでも取りに行った方が後悔しないよ。身体や健康に害があるなら仕方無いけど、それ以外ならまだ3日あるからフレを守りながらでも何とか突破するのが良いと思う。 -- 2016-09-17 (土) 21:16:34
- 手に入る機会がこの先あるかわからないし石割ってでも周回するべきだと思う。ガチャとかではピックアップでもない限り狙いの奴手に入らない上に入手宇確率はかなり低いから。このゲーム配布されるやつはかなり優秀なので先が楽になるよ。 -- 2016-09-17 (土) 21:30:21
- リアルを犠牲にしない程度に無理はする価値があるよ。直前に始めたならストーリーもまだ途中だろうけど、5章や6章までいくとよく分かるはずだ… -- 2016-09-17 (土) 21:34:49
- FGOは他のゲームに比べてキャラ一体の相対的な戦力としての価値が高いし、星4鯖を宝具レベル5にするのはイベント以外では困難だからぜひ5にするべき クロは配布鯖の中でも特に強い部類だし、何より可愛くて連れ回してて楽しいからね -- 2016-09-17 (土) 22:03:55
- 配布鯖を途中で諦めて後悔する人って結構多いからねぇ。参考までに、宝具2は宝具5に比べダメージ2~3割減ってとこかな。 -- 2016-09-17 (土) 22:07:28
- 宝具2までいけるなら、フレンドの力と時間だけで5までいける。強力なフレンドと特攻礼装さえあればLv.60程度でも裏ボスを倒して5にできたから迷わず進め! -- 2016-09-17 (土) 22:16:51
- アニメ版は一期しか見てないけど宝具時のBGMはStarlog? -- 2016-09-18 (日) 07:18:30
- 頑張って3までは上げよう。宝具1と2は雲泥の差、2と3もかなりの差だけどそこから5まではそこまででもない。まあ出来れば5にできるに越したことは無いし、今かける労力と将来の自分の後悔の大きさ天秤にかけて自分で判断するよろし -- 2016-09-18 (日) 04:18:38
- つか、星を砕いてコンテゴリ押しもいざとなったら一考 -- 2016-09-18 (日) 04:20:06
- 星もったいないって思うかもしれないけど、コンテで砕く星ごとき、レア鯖出すためにつぎ込む量に比べたら屁みたいなもんだからね -- 2016-09-18 (日) 04:21:26
- とりあえず凸、レベル上げ完了、スキルは追々かなぁクロが可愛い幸せ -- 2016-09-17 (土) 22:11:57
- キス魔がレベルマックスになってるのとなってないのとでは使用感が全く違うから、クロに主力になってもらうなら何を置いてもキス魔を上げるのがいいと思うよ -- 2016-09-17 (土) 22:21:01
- 聖杯使ってもええんやで -- 2016-09-17 (土) 22:25:57
- スキルマだとそんなに違う?全部6まで上げただけで大分使いやすいんだけども -- 2016-09-18 (日) 00:27:53
- スキルマなら50アップだから、そこそこ数がある初期NP50の礼装があれば開幕宝具ぶっぱが可能だからかなり違ってくる -- 2016-09-18 (日) 00:34:20
- 孔明添えろ、で終わる話。6で40だし開幕といっても全体じゃないから1戦目でボスと当たるようなの以外初手ぶっぱなど必要ないと思うがな -- 2016-09-18 (日) 02:09:06
- すぐ孔明の名前出すのやめーや。初期30あるからクロエの宝具ぶっぱだけなら協会礼装kaでも十分なんだし -- 2016-09-18 (日) 02:50:12
- 宝具1回で終わるなら孔明添えるだけでいいかもだけど、2回目以降を視野に入れたらなるべく上げた方が良いんじゃないかね -- 2016-09-18 (日) 03:00:12
- 孔明その他のサポートや凸カレを前提にしたら何でも良くなる訳で、話をする意味が無い。 -- 2016-09-19 (月) 00:59:12
- キス魔MAXと孔明のNPチャージで宝具3連発くらいはカードと星配布次第でいけるな -- 2016-09-18 (日) 00:34:30
- 聖杯もスキルマにもしたいけどQPと魔石が足りない・・・ -- 2016-09-18 (日) 07:40:39
- まだエレナと戯れてる真っ最中なんだが丸一日走り続ければ宝具5行ける?一応宝具ブッパゲーできるから攻略自体は全く苦じゃない(水着イベ時半ば引退してた元ガチ勢 -- 2016-09-18 (日) 03:53:41
- 行ける行ける -- 2016-09-18 (日) 04:07:11
- 今回のイベント、攻略内容自体はそこまできつくないからスタミナ回復し続けてればなんとかなる。多分時間かかるとしたらパーティー組む時なんじゃないかな…クロ手に入れるまでならバーサーカーでごり押し出来るけど、紳士辺りからは限凸カレイド礼装の有無で攻略難度が結構変わってくる気がする -- 2016-09-18 (日) 04:07:45
- リンゴもしくは石があれば余裕 進めるために消化必要なミッション内容もイベントページに全部乗ってるからなるべくミッションを多く消化できるようなとこ周回しつつ頑張れ -- 2016-09-18 (日) 04:08:48
- 半日で何とかいけたよ。あとはミッション全クリア後の家族戦のみだが…きつい -- 2016-09-18 (日) 13:13:05
- 声優が斎藤さんなことに驚いた。 プリヤ知らなかったしアニメ類にも詳しくないから、キャス狐やブーディカみたいにFGOでは大人な役が目立ってたのもあって、こんな声まで使える人だったなんて知らなかったな -- 2016-09-18 (日) 05:42:41
- デオンも最初聞いた時わからなかったな。あと泣きの演技とか超上手い -- 2016-09-18 (日) 06:23:35
- 稀に大人の声に戻りそうな揺らぎがある。逆にそれが妙にエロいんだけど -- 2016-09-18 (日) 19:37:39
- 無限の剣製=最強にカッコイイ イリヤ=最強に可愛い。 つまりそれがあわさったクロエはとてもスペシャルな存在なんだと思った。 -- 2016-09-18 (日) 05:48:41
- いつかクロにUBW使って欲しいけど、何のバックアップも無しに使用したら魔力切れで消滅しそうなんだよなぁ -- 2016-09-18 (日) 06:11:13
- イメージだろうけどセイバー戦の時に心象風景が一瞬映されてたね -- 2016-09-18 (日) 06:21:44
- けどどうなんだろうね、UBWをそもそも使えるのかなぁ、使えるなら浪漫があるんだけれど。英雄エミヤの投影って固有結界ありきのものだから、一応クロが扱えてるってことは一部固有結界を継承しているのかなぁ、普通固有結界って継承できなさそうだけど、カードを核にして存在してるクロなら、HFのアチャ腕士郎みたいな感じでカードからインストールしてる感・・・?プリヤでなんか言ってたっけ・・? -- 2016-09-18 (日) 06:46:44
- UBWルートの士郎みたいに凜かルヴィアとパス繋いで魔力供給して貰えば使えるんじゃね、まぁそれやっちゃうと魔力供給という名目のキスシーンが描けなくなると言う欠点もあるが。 -- 2016-09-18 (日) 22:20:16
- 剣は飛ばすだけにしてUBWしている間は順番に各メンバーとキスし続ければ....出来るんだろうか? -- 2016-09-18 (日) 22:58:42
- どう考えてもUBW発動➡おまえ、消えるのか?展開になりそうなのがちょっと…最近のシリアスてんこ盛りプリヤだと消滅からのイリヤの中に戻る➡イリヤ聖杯覚醒とか鬱テンプレ強化が来そうで怖い -- 2016-09-18 (日) 23:20:55
- いつかクロにUBW使って欲しいけど、何のバックアップも無しに使用したら魔力切れで消滅しそうなんだよなぁ -- 2016-09-18 (日) 06:11:13
- 自称姉だけどイリヤからは妹扱いだけじゃなくバゼット戦の時に友達とも言われてたりして立場が安定しない感 -- 2016-09-18 (日) 07:12:34
- 宝具時の曲はStarlogかな? -- 2016-09-18 (日) 07:21:47
- サビのところだね。ちょっと感動した -- 2016-09-18 (日) 13:14:24
- 一期にクロいないし、少女進化!のemiya部分の方が個人的には嬉しかったな -- 2016-09-18 (日) 22:39:37
- バゼット戦の再現では? -- 2016-09-19 (月) 06:11:49
- この子のスキル上げ素材、我がカルデアでは競合の少ない余り気味の物が多いから助かる。配布分+αのQPでイベ後、割とすぐに投影とキス魔はスキルマに出来そう。使い易いし、育て易いし、本当いい子だわ。 -- 2016-09-18 (日) 13:54:52
- うちは心臓が常に行列待ちなんでなかなか難しい…あとZeroイベで稼いだQPも枯渇した。ちょっと待っててくれクロ! -- 2016-09-18 (日) 16:47:52
- ウチはクッキーとQPが不足してるね。スキル石が足りなくて心眼だけが上げられない。 -- 2016-09-18 (日) 19:15:11
- クロとイリヤでそれなりにあったはずのホムンクルスベビーが消し飛んだ -- 2016-09-18 (日) 19:35:05
- 他鯖のカード→クロのアーツ二連ってやると時々連続で剣飛ばすんだけどこれバグなのかな? -- 2016-09-18 (日) 16:01:46
- 筋力D...フム、なるほどねぇ -- 2016-09-18 (日) 16:14:15
- 閃いた! -- 2016-09-18 (日) 16:18:22
- イリヤより力持ちだしDとかめっちゃ可愛いステだわ -- 2016-09-18 (日) 19:07:17
- 筋力Dって人間の限界くらいじゃなかったっけ… -- 2016-09-18 (日) 21:18:22
- ところでこの子の最後のマテリアルっていつ解放できるんだろ? -- 2016-09-18 (日) 17:49:24
- ミッションコンプでもファミリー倒しても解放されないんだし、イベント終了後じゃないの? -- 2016-09-18 (日) 19:05:08
- 秘石集めがきついな。調子こいてアンメア・弓王に食わせたのが痛い。クロくるなら取っておいたんだけどな。 -- 2016-09-18 (日) 18:26:33
- キス魔10、投影9(QP不足でただ今周回中)、心眼(QPはもとより、クッキーがまったく足りない)最終再臨のやられてしまったから聖杯まで使いたいけど、先は長いねェ。 -- 2016-09-18 (日) 19:09:55
- 間違えて枝にしてしまった。メンゴ -- 2016-09-18 (日) 19:10:52
- キス魔10、投影9(QP不足でただ今周回中)、心眼(QPはもとより、クッキーがまったく足りない)最終再臨のやられてしまったから聖杯まで使いたいけど、先は長いねェ。 -- 2016-09-18 (日) 19:09:55
- 最終再臨をスクショに撮って壁紙(メイン)にしてますが、ロリコンではありません(視線泳ぎまくり) -- 2016-09-18 (日) 21:22:31
- 中身は二十歳みたいなもんだからせーふせーふ(通報しながら) -- 2016-09-18 (日) 21:48:49
- 幼女の心ではなく身体が好きなだけだから何も問題はないな -- 2016-09-19 (月) 03:38:32
- スライドしたら妹の最終再臨もありますが、重ねて言いましょう。ロリコンではありません(冷や汗が止まらない) -- 2016-09-18 (日) 22:04:58
- エミヤ「その言葉、私の目を見ながら言えるかな(投影宝具掃射準備)」 -- 2016-09-18 (日) 22:56:07
- 両手を上げながら「モモモモモチロンデスヨ、エミヤサン」(※尚、後にチェックされたスマホの画面はクロ、イリヤ、ナーサリー、ジャックだった模様) -- 2016-09-19 (月) 00:26:06
- アタランテ「お邪魔して申しわけないが射てる━━!」 -- 2016-09-19 (月) 00:41:14
- 美遊礼装のスクショもある筈だ!検閲する! -- 2016-09-19 (月) 06:37:10
- 中身は二十歳みたいなもんだからせーふせーふ(通報しながら) -- 2016-09-18 (日) 21:48:49
- もしかして今回の見敵って結構合うかな?A性能上げるやつ少ないからいつもつけてあげる訳では無いけど -- 2016-09-18 (日) 22:22:46
- フォーマルないか塞がってるかコストないならアリかも忠犬って手もあるが -- 2016-09-18 (日) 23:09:51
- 鶴翼三連……ヒソカみたいに避けるのは難しいけど止めるのは簡単みたいな感じで剣そのものを受け止めるのは出来るよね? 例えばランスロットとか、ランスロットとか、ライコウとか、……背後転移はわからんが。 -- 2016-09-18 (日) 23:08:45
- むしろ相手に止めさせて本命の攻撃加える技だから投擲を受けること自体は可能なんじゃない? -- 2016-09-18 (日) 23:11:54
- その辺りの近接最上級相手に転移したところでバッサリやられるだけやで。プリヤ世界は英霊が弱くなってるからどうなるか知らんが -- 2016-09-18 (日) 23:17:22
- ドライで実際に転移後バッサリで不発してるよ。相手は弱体化した英霊ではないが -- 2016-09-18 (日) 23:25:30
- 記憶違いでした。普通に飛び掛かって撃退されただけでしたわ -- 2016-09-19 (月) 00:13:13
- 止めようとするのは術中の内なんだけど、流石に無窮の武練を持つような大物相手に通用する気はしない。腕だけエミヤの士郎をしてアルトリア・オルタに届きえた絶技とはいえ、無窮の武練持ち相手だとオリジナルのエミヤが撃っても届くかどうか難しい所だと思うし。 -- 2016-09-19 (月) 00:24:29
- ツヴァイでバゼットがやったのは投げられた二対は急所ガードしながらも無視して切りかかってくる相手をぶん殴るだったな -- 2016-09-19 (月) 02:58:52
- つまり凄女様にも通用しない…!? -- 2016-09-19 (月) 14:46:28
- 確かに、ヒソカみたいに二対キャッチの上でもう二対を地面に叩き落とすとか出来そうなのは英霊にならいそう。ランスロットはそれこそキャッチしたら自分の宝具だし -- 2016-09-19 (月) 05:29:36
- 投影宝具には爆破っていう択があるんで、キャッチしての逆利用狙いは両手を犠牲にしかねない悪手(所有権ごと奪えるランスロは除く)。ただその辺の近接ガチ勢相手だと、タイムラグのある定点攻撃なんて通用するしない以前に出せる状況に持って行く方が難しいと思う -- 2016-09-19 (月) 07:18:26
- 寧ろ本来の型は初手の投擲を弾かれてからが本番だからある位意ランスロットみたいな超反応出来る奴を叩き切る為の技よ(3手で相手に一瞬の隙を作りそこに本命を叩き込む) -- 2016-09-19 (月) 18:04:27
- 因みにあれ一刀一刀がコンクリート粉砕可能で士郎曰く全てが必殺の一撃なんで、筋力のステータスが余程高く無いと腕が犠牲になるよ -- 2016-09-19 (月) 21:59:21
- 鶴翼三連の宝具演出で干将と莫耶が対にならずに干将と干将、莫耶と莫耶が対になってるのに違和感がある。 -- 2016-09-18 (日) 23:12:05
- 原作(原作の原作は知らんが)とアニメではあの位置で合ってんだよなぁ、干将莫耶が引き合うって性質上あれでどう当てるのか自分もいまいちわからんが -- 2016-09-18 (日) 23:39:42
- 磁石みたいに四本で隣り合った剣同士が引き合ってるんじゃない? 四角く敵を囲んで、渦巻き状に近付いていきバッサリと。一対しかないはずの剣を(ないよね?)投影で無理やり増やしてるんだから、そういうバグみたいなことも起こるんじゃないかな? -- 2016-09-19 (月) 03:18:33
- 漫画でもあの配置だしプリヤ的には間違ってないわけで -- 2016-09-19 (月) 03:28:09
- 奥2つと手前2つで引き合ってるんじゃない? -- 2016-09-19 (月) 10:09:04
- 原作(原作の原作は知らんが)とアニメではあの位置で合ってんだよなぁ、干将莫耶が引き合うって性質上あれでどう当てるのか自分もいまいちわからんが -- 2016-09-18 (日) 23:39:42
- クロなんてイベント終わったら特攻無くなってゴミ鯖確定なのになんで育ててんの?wwwみたいなこと友人に言われたんだが、普通に強いと思う俺がおかしいのか? -- 2016-09-19 (月) 01:44:48
- 回転率が高い星四宝具レベル5が弱い(強くない)わけない -- 2016-09-19 (月) 01:51:31
- 大丈夫だ、その煽り方はそもそも友人かどうかすら怪しい。距離を考える好機だ -- 2016-09-19 (月) 01:52:52
- 友人にしては酷い煽りだな。しかも所詮キャラゲーなのに強い弱いだけでしか見れない奴はナンセンスで憐れだな。運用方々次第では星1だって第一線張れるというに -- 2016-09-19 (月) 02:01:36
- 見る目無い上に口のきき方もイマイチなようだ。枝2の言う通りだな -- 2016-09-19 (月) 02:04:54
- むしろ完全にぶっ壊れ枠。始動の早さや活躍の安定度を鑑みれば、単体弓最高峰の一角でさえある -- 2016-09-19 (月) 05:19:56
- むしろ公式強キャラ扱いの配布鯖の中ですら確実に上位に入る性能なのでその友人の目が節穴なだけやね。殺式から即死抜いて星出しと星集中とスキルでのチャージ量を爆上げした性能って言えば分かりやすいのではないかな -- 2016-09-19 (月) 06:44:16
- ゴールデンライダーと似た性能で弱いわけがないね。それよりもキャラゲーなのに好きなキャラを育てないなんてナンセンスだが。 -- 2016-09-19 (月) 10:22:02
- その友人基準だとゴミじゃない鯖は数えるほどしかいないな -- 2016-09-19 (月) 14:49:23
- 脳みその腐ったキッズと話すだけ時間の無駄だから、縁切った方が良いよ。バカが移ったら大変だ。 -- 2016-09-19 (月) 15:27:05
- みんなひどいなあ。イベントキャラがイベ終了後に速攻役立たずになる酷いゲームを渡り歩いてきただけかもしれないじゃないか -- 2016-09-19 (月) 20:47:29
- つまりこのゲームのキャラ性能を正確に把握出来てないマヌケって事だろ? -- 2016-09-19 (月) 22:04:51
- スキル上げるなら投影魔術とキス魔どっちを優先したほうがいいかね? -- 2016-09-19 (月) 01:58:55
- キス魔優先でいいんじゃ -- 2016-09-19 (月) 02:04:37
- ならば東映魔術と心眼、6止めするならどちらでしょうか? -- 2016-09-19 (月) 02:28:50
- 東映魔術・・・あらゆる東映映画作品を自宅のテレビに映す魔術の事か・・・ -- 2016-09-19 (月) 03:59:44
- 特撮ヒーローの能力をインストールできるようになるのかもしれん…… -- 2016-09-19 (月) 06:19:39
- ライダー(ライダー)、キャスター(プリキュア)、バーサーカー(DB)、ルーラー(セラムン)と色々なれそう -- 2016-09-19 (月) 07:06:39
- クロが確定でもらえると初めて知って数日前からインストールしてフルマラソン頑張ったけど宝具のミッション全部は無理そうだわ……レベル3ぐらいでも大丈夫かなぁ -- 2016-09-19 (月) 07:29:37
- 6止め前提なら自分はクリティカル狙いよくするからキス魔→心眼→投影だけど…あんまりクロエ使い込んでないから参考程度でお願い。それはそうと東映は面白そう。 -- 2016-09-19 (月) 09:03:18
- アヴェンジャー(ゴジラ) -- 2016-09-19 (月) 14:49:27
- ゴジラは東宝だぞ… -- 2016-09-19 (月) 21:06:16
- そっかー(´・ω・`) -- 2016-09-19 (月) 21:50:51
- ライダー(レオパルドン) -- 2016-09-19 (月) 22:00:59
- キス魔優先でいいんじゃ -- 2016-09-19 (月) 02:04:37
- ↑うわ枝ミス申し訳ない -- 2016-09-19 (月) 07:30:23
- 素のNP上昇量はあまり高くないけど、キス魔のNP獲得とスターじゃらじゃらがそれを補ってるのね。初動が遅めだけどNPが溜まると連発できるアルトリアとは似て非なる性能だね。 -- 2016-09-19 (月) 10:16:35
- Aだけ圧倒的に性能が高い、最近はEXが特に強い鯖が多い中貴重な存在 -- 2016-09-19 (月) 10:48:45
- AのNP効率だけがよく、QとEXはNPの面ではかなり微妙(と言うか悪い)と言う点では、自己完結しているようでその実他の高レアA単体弓よりも複数アタッカー起用向きかもと思う -- 2016-09-19 (月) 12:25:43
- Aで星出してAでNP貯めるから、基本的に星だし任せられる奴は必須よね。自力ねNP獲得もできるから、片方を玉藻で埋めるともう片方は公明よりアンデルセンやジャンヌが良いのかもしれんね。欠片とかあれば別じゃが -- 2016-09-19 (月) 15:07:31
- Artsで飛ばす剣がオモチャっぽく見えるの俺だけ・・・?他のモーション完璧なのにアレだけ違和感。 -- 2016-09-19 (月) 11:07:00
- 贋作だから仕方ないね -- 2016-09-19 (月) 11:24:02
- それ言うたらエミヤのも贋作やんか -- 2016-09-19 (月) 13:03:04
- エミヤはこのゲームでは剣出さないから…(白目) -- 2016-09-19 (月) 13:36:40
- ダンボールで作ったペラい剣にしか見えねえ。エミヤの宝具モーションの剣2~3本かっぱらってくるだけでいいのに。 -- 2016-09-19 (月) 12:37:41
- 一方で、フェルグス叔父貴はエミヤのカラドボルグⅡを見て「細くて短いなぁ」と感じてるんじゃないだろうか。 -- 2016-09-19 (月) 13:48:25
- フェルグスのカラドボルグに比べて細いエミヤのカラドボルグ・・・ -- 2016-09-19 (月) 14:49:56
- ↑2人がエミヤの方に話題向けようと必死すぎて そういう話じゃないですよねw -- 2016-09-19 (月) 14:53:05
- そもそもなんで剣飛ばしてるんだろう。投影武器をそのまま飛ばすのって固有結界発動中だけじゃなかったっけか -- 2016-09-19 (月) 13:45:52
- ソードバレルフルオープン「……」 -- 2016-09-19 (月) 13:51:14
- エミヤがUBWルートで葛城&キャスター撃破時とラストのワカメ救出時に贋作投擲やってるよ。あとクロの投影は基本贋作の偽物だから薄っぺらいのは仕方ないかな -- 2016-09-19 (月) 13:54:17
- クロエ自身の体格に合わせて作ってるだろうから、刀身が薄めで軽量なのは自分好みに改良してるってことでしょう。 -- 2016-09-19 (月) 13:59:31
- それにクロは存在が特殊だからそんな分厚くゴツい剣大量生産したら直ぐ燃料切れ起こしちゃうんじゃ -- 2016-09-19 (月) 14:05:57
- 取り敢えず枝主はUBW見ろ。見てないの丸わかりだぞ? -- 2016-09-19 (月) 21:54:53
- おう 俺はぜ~んぜん気にならないわ 今の所お前の意見で初めて見たわ -- 2016-09-19 (月) 14:55:10
- 俺に言わせれば宝具で投げる剣もオモチャっぽく見える(別に文句あるわけじゃないが)し、そう思う人もいるかもしれんとしか言いようがない。 -- 2016-09-19 (月) 18:32:54
- 贋作だから仕方ないね -- 2016-09-19 (月) 11:24:02
- CVが同じ魔法少女がでる作品とコラボしてほしい -- 2016-09-19 (月) 04:40:04
- 候補がたくさんあるからどれが現界するか分からないぞ -- 2016-09-19 (月) 12:55:13
- 拳とローラースケートか、はたまた時間停止のワンマンアーミーか… -- 2016-09-19 (月) 14:03:03
- 足に装着する魔女の箒もアリだろうか… -- 2016-09-19 (月) 18:03:26
- 候補がたくさんあるからどれが現界するか分からないぞ -- 2016-09-19 (月) 12:55:13
- キス魔のスター発生の上昇率が高すぎて1T限定のつもりで運用するクセが抜けない…カード配分悪いとNP欲しいときでも使うのためらってしまう… -- 2016-09-19 (月) 13:51:21
- 星出し率上昇なんて所詮オマケ効果、という意識がいつまでも抜けない俺とは真逆だなぁ。スキルバンバン使ってく癖つけるしかないんじゃね -- 2016-09-19 (月) 15:50:46
- Lv10にして初手から使え。どれだけ損したかがわかるさ。 -- 2016-09-19 (月) 23:36:17
- ついにイリヤ来なかったので腹いせにクロ育てます。…ボイス聴いてみたらこの子小悪魔過ぎるだろもうこの勢いでスキルマックスまで突っ走るわ!!!! -- 2016-09-19 (月) 15:54:50
- 何だ自分か。俺は既に心眼以外スキルマで、レベルマ(聖杯で90)とフォウマも終らせてる! -- 2016-09-19 (月) 16:26:06
- マジかよ同志!輝石足りないことに気づいて弓修練マラソンしてるわ。はあクロかわいいよクロハアハア。 -- 2016-09-19 (月) 17:14:25
- おいおいw聖杯が5個足りてないぜwwうっかり屋だな、HAHAHAHAwww -- 2016-09-19 (月) 23:05:44
- 何だ自分か。俺は既に心眼以外スキルマで、レベルマ(聖杯で90)とフォウマも終らせてる! -- 2016-09-19 (月) 16:26:06
- 山を抜き、水を割り、全てを生み出すこの拳!! -- 2016-09-19 (月) 18:47:26
- エミヤと並べた時の師弟感ホント好き イリヤと並べた時の姉妹感も良い 3人並べた時の引率感も最高 -- 2016-09-19 (月) 19:22:43
- 聖杯転臨でLv90にするのはアリかな?折角だしイリヤ(MaxLv90)と足並み揃えたいけど、強さ的にはどうなのかなあと思って。 -- 2016-09-19 (月) 19:25:27
- 好きなキャラなら言わずもがな、せいのうてきにも -- 2016-09-19 (月) 19:26:38
- 済まない誤信した 性能的にも文句なしでしょ 聖杯取っとけば良かったよ… -- 2016-09-19 (月) 19:27:45
- 性能で考えるといずれ上位互換で泣くことになるからそのキャラが好きだから更に強化したいとかで考えよ同志 -- 2016-09-19 (月) 21:15:12
- これ以上が来るのか・・・(困惑) -- 2016-09-19 (月) 23:08:05
- よく互換互換言う人いるけど単純な互換キャラなんてこれまで出てないし、インフレしたら既存キャラにも強化入るし配布強キャラは古いキャスエリやサンタでも陳腐化なんて全然してないしで、今後もまずそんな心配はまず無いし、せいぜい使い分けの範囲にしかならないと思うよ。こういうコメ見るたび、自分と同じfgoやってるんだろうかと首傾げるわ -- 2016-09-20 (火) 01:51:38
- 完全に同じのは来ないにしても似たような星五とかが出ることはあるでしょ。そういう時に性能「だけ」で聖杯使ってたら多少のがっかり感はあると思うんだが -- 2016-09-20 (火) 02:55:24
- 似たような星5と言うことならA単体弓はすでに2人居て、クロも含めてギリギリ棲み分け出来てる状況だから今後さらに追加される見込みは薄いでしょ(して来るならどういうキャラ付けになるか逆に興味があるくらいだ)。登場時点からそんな状況なのに今更でしょうよ -- 2016-09-20 (火) 03:35:43
- 結局それなりに愛は問われるってのは確かだろ -- 2016-09-20 (火) 04:53:06
- 強さ的にならアリ。1弓王以上の宝具火力、NP50%チャージ、☆出し可能、高NP効率なA、アーチャー特有の高星集中値を生かせるクリダメ↑が付いた回避が揃ったオールマイティアーチャーだぞ -- 2016-09-19 (月) 23:07:30
- 星4と5の間が配布鯖。その配布鯖上位ならね。そりゃ下手な星5よりは、になるさ。 -- 2016-09-19 (月) 23:33:45
- クロが好きなら突っ込むがよろし。ただ強さ的には80で十分すぎる故にFGOの難易度を踏まえると、実は聖杯を使う旨味はそれほどない。 -- 2016-09-20 (火) 01:02:32
- 茨木レベルでもメインアタッカー起用したいとかになって来るとさすがに低体力が辛いし、100まで上げるもアリかなと思う。そこまでして使いたいかと言うと愛の問題だな -- 2016-09-20 (火) 03:41:47
- ペルソナやり込んで気がついたらイベント終了前だった件。何とか明日にはミッション終わらせる目処が立ったから良かったけど逃すと損するよね弓は不足気味だし -- 2016-09-19 (月) 19:48:41
- うーん・・・三英傑が最適解かなやっぱり 上に書かれてるけど -- 2016-09-19 (月) 22:34:02
- Qモーション、転移か股下くぐりなんだろうけどどうしても盛大に敵に向けてズッコケてるようにみえて仕方ない -- 2016-09-19 (月) 22:39:49
- 小次郎の人も言ってたけど攻撃的な心眼の使い方、できるようになりたい 回避だからケチっちまう -- 2016-09-19 (月) 22:44:25
- 自分の例だけど最近はスキル効果が重複してるキャラがバンバン登場してる影響か、または前衛が倒れても控えの☆1~3キャラが戦力として充分な力を発揮できるまで育ってきたからか、逆に宝具とかの回避より攻撃重視の考えに切り替わってきたよ。 今回みたいな攻撃力インフレするイベだと、倒される前に狩り尽くせ精神でよりそうなったな。 -- 2016-09-20 (火) 00:26:08
- ウチの陣営では宝具MAXは無理なので2で妥協ですわ。前のイベントみたく低Lvでも宝具MAXにさせて欲しかったな(イベントしか出てこない鯖だし) あと運営がガチャ突っ込ませようと露骨過ぎるのも今回マイナスに感じた -- 2016-09-20 (火) 02:13:17
- 乙乙。宝具2でもかなり性能上がるから頼りにはなるはずだ。もし、まだいけそうなら宝3まではまだハードル低いから頑張るといい。 -- 2016-09-20 (火) 10:43:35
- ファミリーでハブられて可哀そう。 イリヤ・エミヤ・切継・アイリは必須。加えてヘラクレスもSNイリヤで納得できるが、子ギルよりクロだろそこは。 ママさん反省出来て無いじゃん。 -- 2016-09-20 (火) 02:22:13
- 後半ストーリーにいたからなんだろうけど、おまけなんだし子ギルよりはクロだよなあ -- 2016-09-20 (火) 09:58:48
- まぁ、シチュエーションはご想像にお任せしますなんじゃないかな。クロはPTに絶対に居るからねぇ -- 2016-09-20 (火) 12:56:18
- アレ1期2期のラスボス勢じゃないかなあ…まあ最後のところに入れろよとは思うが -- 2016-09-20 (火) 12:21:29
- 後半ストーリーにいたからなんだろうけど、おまけなんだし子ギルよりはクロだよなあ -- 2016-09-20 (火) 09:58:48
- クロエは性的でエロ過ぎる。戦闘中のセリフすら、なんか小学生にイタズラしてるみたいで興奮する。 -- 2016-09-20 (火) 02:40:21
- お腹の刻印が卑怯だと思いました。もうちょっと下あたりに位置してたら反則だったと思いました(小学生並みの感想) -- 2016-09-20 (火) 03:32:27
- もうイベント終わるのにプロフ欄の一番下は開かないままなんだろうか -- 2016-09-20 (火) 03:35:07
- こういうのはイベント終了後のメンテが明けて初めて開示だよ -- 2016-09-20 (火) 08:12:01
- 何気にブリュンヒルデの特攻に含まれてるクロエ、エミヤをインストールしてるから? -- jb? 2016-09-20 (火) 07:25:11
- 上手くNPを管理すればスキル・孔明無しでもターン連続宝具ができるその効率はまさしく弓版ジャックちゃん -- 2016-09-20 (火) 09:30:11
- 星4版弓トリアさんと言って差し上げろ -- 2016-09-20 (火) 09:58:32
- NP効率とかそういうの考えず、頭空っぽにして使っても良く動くから凄い楽しい。モーションリソース大正義 -- 2016-09-20 (火) 09:45:55
- なぜ女なんだ>絆1台詞 -- 2016-09-20 (火) 09:55:44
- 本が薄くなるからでしょ -- 2016-09-20 (火) 10:00:45
- 雀花の描く本が薄くなりそうだな… -- 2016-09-20 (火) 19:36:18
- 本が薄くなるからでしょ -- 2016-09-20 (火) 10:00:45
- 近接Aで飛び上がった時の躍動感がすごい。Bの始動で剣をクルッと回すところもテンポ良くて素晴らしい。モーションは全鯖の中でも一番好きだわ。 -- 2016-09-20 (火) 10:11:13
- スキルよし、キャラよし、そに上黒髭(おおとも)の理解者という好スペックロリ。 流石やな! -- 2016-09-20 (火) 10:31:52
- クロちゃんの溢れ出る母性いいよね…甘やかされたい -- 2016-09-20 (火) 11:51:39
- ???「クロエ・フォン・アインツベルンは私の母になってくれたかもしれない女性だ」 -- 2016-09-20 (火) 12:26:43
- しっかりもので大人びてる様に見えて実は愛や居場所に飢えてるから甘えたいし甘えさせたい。ズブズブの共依存になりそうだが -- 2016-09-20 (火) 12:49:20
- エロリとズブズブの共依存になって堕ちて行くとか最高だな -- 2016-09-20 (火) 14:46:48
- クチュクチュくらいにしておきなさい -- 2016-09-20 (火) 18:05:33
- 判決・極刑 -- 2016-09-20 (火) 19:03:49
- 原作だと甘え上手だけどFGOだと甘えさせてくれそう -- 2016-09-20 (火) 17:05:24
- プリヤとGOそれぞれで「士郎」と共闘してるけどクロの世界の士郎本人ではない、ってところが如何にも型月らしくでゾクゾクする でもクロの性格的にエミヤの事もお兄ちゃんって呼ぶんだろうな -- 2016-09-20 (火) 12:39:47
- クロ「お兄ちゃん……なんて、絶対呼んであげないけど」 -- 2016-09-20 (火) 14:31:14
- でもこの平行世界のお兄ちゃんのお陰で自分は受肉出来てるんだよなあ…やはり衛宮家を…最高やな! -- 2016-09-20 (火) 16:38:32
- アニメドライ最新話見るに、イリヤは「お兄…エミヤさん」って呼びそうだよね -- 2016-09-20 (火) 16:43:39
- クロ「お兄ちゃん……なんて、絶対呼んであげないけど」 -- 2016-09-20 (火) 14:31:14
- キャラが性格的に好きになれないどころではないのだが、強いんだよなあこいつ。マナプリにするのももったいないし、どうしたら良いんだ・・・ -- 2016-09-20 (火) 12:57:13
- また水着みたいにキャラ特攻のドロップ来るかもしれんし、とりあえず置いとけば?マナプリにしても4個しかもらえんしね -- 2016-09-20 (火) 13:01:07
- そもそも、配布はマナプリに変遷出来ない。 -- 2016-09-21 (水) 02:15:01
- なんで使うか破棄するかの2択しか無いんだ。所持枠拡張済みなんだからキープしとけばいいじゃん -- 2016-09-20 (火) 13:12:36
- とりあえずおいとけば?強いんだし戦力足りない時だけ引っ張り出してくればいい -- 2016-09-20 (火) 14:47:25
- キャラ版で好きになれないどころじゃないなんて言ってる奴にみんな優しいな -- 2016-09-20 (火) 14:50:49
- 好き嫌いあるのは仕方ないしなあ。むしろキャラゲーならではの葛藤が見えていいじゃないか(愉悦) -- 2016-09-20 (火) 16:41:37
- 留守番安定じゃない?さすがに限定鯖くべるのは勿体無いよ。まぁ、一覧で顔を見るのも嫌なら仕方ないけどさ。 -- 2016-09-20 (火) 16:45:45
- 好きになれないのに、強いって知ってるってことは、育てたかもしくはフレのを使ったか・・・でしょ?このツンデレめ。 -- 2016-09-20 (火) 16:56:58
- とりあえずは配布鯖はマナプリにはならないから無駄だと思うよ。残しとけば絆礼装実装された時に石を手に入れる手段にもなるから有意義だよ。 -- 2016-09-21 (水) 02:13:21
- また水着みたいにキャラ特攻のドロップ来るかもしれんし、とりあえず置いとけば?マナプリにしても4個しかもらえんしね -- 2016-09-20 (火) 13:01:07
- なんで小学生でヒモパンなんだ?けしからん。 小学生なら小学生らしく、それぞれの世代に合った魅力を求めて勉強して自分のものにしていけばいいのに、背伸びしたって俺くらいしか喜ばないのに、けしからん。ありがとうございます。 -- 2016-09-20 (火) 16:52:46
- エミヤ「何やら不穏当な発言が聞こえたが、気のせいかね?」 -- 2016-09-20 (火) 19:10:45
- どう読んでも最初から最後まで一貫して感謝してるから問題ない。 -- 2016-09-20 (火) 19:47:39
- エミヤ「何やら不穏当な発言が聞こえたが、気のせいかね?」 -- 2016-09-20 (火) 19:10:45
- 安田大サーカス……クロちゃん……うっ、脳内ボイスが…… -- 2016-09-20 (火) 16:54:57
- サイボーグネコとかもいるから! -- 2016-09-20 (火) 17:06:07
- 懐かしいね・・・ミー君とかマタタビとか・・・ -- 2016-09-20 (火) 19:04:40
- (^q^)くおえうえーーーるえうおおお -- 2016-09-20 (火) 17:14:13
- ネロ「愛いやつめ」 -- 2016-09-21 (水) 02:01:40
- 杓死するほうのクロちゃんが好きです -- 2016-09-20 (火) 17:42:41
- サイボーグネコとかもいるから! -- 2016-09-20 (火) 17:06:07
- 運よく凸れたってのもあるけど見敵必殺の相性が非常によろしい あとはABQそれぞれ言い性能してるから -- 2016-09-20 (火) 17:21:44
- 案外目醒め前なんかも相性いいかもしれない -- 2016-09-20 (火) 17:23:13
- カレイドサファイア装備で宝具QAEX(Aクリ)が84%ぐらいで止まって連射できないのもどかしいんですが、足どりは軽やかにor封印指定執行者、宝石剣ゼルレッチor魔術鉱石、フォーマルクラフトならどれがいいですか? -- 2016-09-20 (火) 17:22:58
- 宝具連射を第一に考えるのであれば、NP獲得量アップの魔術鉱石かと思います。クロはA2枚のため木主が言われるように宝具QAで稼ぐことも多く、Q攻撃の際NP獲得量アップの恩恵がある礼装の方が、「宝具連射」だけをとってみると連射できる確率は上がるでしょう。しかし、宝具ダメとのバランスで見ると、フォーマル等Aブーストがバランスよく恩恵を受けれると思います。 また別のアプローチとして、クリティカルでNP効率・ダメ効率を上げるということであれば、足どりは軽やかには候補に挙がると思います。 他のメンバーが欠片をつけていたりの際に、クラス特性以上に星を集めて一人占めしてNP・ダメを稼ぐというのは、アタッカー一人の際は個人的に割と有効かと思います。 -- 2016-09-20 (火) 18:18:57
- 星集めの意味あんまないから足取りと執行者はいまいち その中なら圧倒的にフォーマルだね 火力も星出しもNP公立も全部上がる -- 2016-09-20 (火) 17:26:22
- 枝付けミスった 失礼 -- 2016-09-20 (火) 17:26:51
- サンクス。フォーマルド安定な気はうっすらしてたけど玉藻と取り合うかと思って他の択を探してました。むしろNP効率イマイチな玉藻にこそゼルレッチか? -- 2016-09-20 (火) 18:14:06
- 例えば相性が比較的いい弓王と取り合いたいなら星集めしてもいいけど仕様上そこまで極端な配分にできないからあんまり意味ない ゼルレッチは悪くないけどNP10→11 20→22(端数無視)とかだからそれなら一回目を早めに打つこと計算に入れた虚数とか龍脈がいいかも あとは至るべき場所持ってたらそれも候補か -- 2016-09-20 (火) 18:29:19
- 玉藻とクロ同時に使うならたぶんアーツパで孔明と玉藻で挟んでクロの宝具ガンガン回す形だと思うけど結局Aチェインと孔明でNP貯める形だしスタートダッシュできるNP礼装は全然あり -- 2016-09-20 (火) 18:42:20
- つまり蒼玉こそジャスティス? -- 2016-09-20 (火) 22:04:56
- あんま選びたくない場面でQとかに星吸われたくないしね。全カード積極的に選んで行きたい鯖にこそ集中系は合う -- 2016-09-21 (水) 02:08:04
- 剣スロット&クロエ+フレの玉藻で宝具連発しつつスター稼ぎつつが楽しいれす。うん、まじつええ -- 2016-09-20 (火) 19:44:41
- クロエの声の声優さんって玉藻もやってんのか。すごいな。分からんかった。言われたら似てる。。のか? -- 2016-09-20 (火) 20:03:09
- どう聴いても千和嬢じゃねーかと言われれば確かにそうだが、やってる役同士の声が似てるかと言われればそうでもない。それが千和嬢 -- 2016-09-20 (火) 20:30:57
- 戦場ヶ原ひたぎ(化物語シリーズ) -- 2016-09-20 (火) 21:28:11
- 途中失礼。ひたぎと、ステラ(荒川アンダーザブリッジ)を両極当たりにおくと、大抵の声質は納得できる -- 2016-09-20 (火) 21:30:14
- 戦場ヶ原さんもやってんの?ということはマドマギの黒髪の子もだっけ?(なぜか知っている。)ふり幅すごいね。 -- 2016-09-21 (水) 08:50:41
- 長いこと「斉藤千和=ぱにぽにのベッキー」の認識で止まってたおれには、ガハラさん&ほむほむと一緒と後で知った時の衝撃はとてつもなかった -- 2016-09-21 (水) 09:47:17
- スバル(なのはStS)とナンシー=サン(ニンスレ)が挙がってないんですけどォ!?天然系もクール系もセクシー系もできるチワちゃん天才だぜ… -- 2016-09-21 (水) 10:12:06
- 可愛げと茶目っ気のある悪女っぽいボイスが上手いよね、千和嬢 -- 2016-09-20 (火) 22:37:19
- タマモキャットェ・・・ -- 2016-09-20 (火) 22:41:52
- 玉藻系はわからんではないが、デオンとは結びつかないなあ -- 2016-09-21 (水) 00:01:59
- 千和鯖って、殺とエクストラクラス以外いるんだねー。真綾鯖より多いのかな。 -- 2016-09-21 (水) 04:08:21
- 玉藻だけで3クラスかせいでるし。。。 -- 2016-09-21 (水) 08:55:11
- どう聴いても千和嬢じゃねーかと言われれば確かにそうだが、やってる役同士の声が似てるかと言われればそうでもない。それが千和嬢 -- 2016-09-20 (火) 20:30:57
- 礼装もそうだが相方が非常に悩ましい。大抵のとなんとなく合うがベストマッチと言われるとな~ -- 2016-09-20 (火) 21:25:53
- ほぼ独立した性能してるからどの鯖と組んでもフォローが効くんだよね。とりあえず同じような使い勝手の剣スロは互いに星使ったりAチェイン楽になったりするから候補に入ってる -- 2016-09-20 (火) 22:03:50
- 自己完結型同士で組んだ方が以外に面白そうかもね。 -- 2016-09-20 (火) 22:28:37
- だから弓王と相性いいんだよな お互い自分たちのカードでどうにもなるスペックもってるし特にフォローしあうわけでもなくひたすら宝具打ち続けるという ジャックとも相性よかったし -- 2016-09-20 (火) 22:44:05
- 相方っつーか、まあAパの攻撃役っていう位置付けかねえ。NP系の補助は要らないから、☆出せるA鯖ってことでハロエリやエレナ辺りが入るんじゃない? -- 2016-09-20 (火) 22:43:52
- 記事にも書かれてるけど◦エミヤ(殺)とのスキルの噛み合いがいい感じ -- 2016-09-20 (火) 23:09:25
- 高難度の超体力狂ボス相手にするときなんかは、弓王と組ませればお互いに足りないチャージ減とクリ率減を補い合えて良さそうだと思う -- 2016-09-21 (水) 02:05:05
- ほぼ独立した性能してるからどの鯖と組んでもフォローが効くんだよね。とりあえず同じような使い勝手の剣スロは互いに星使ったりAチェイン楽になったりするから候補に入ってる -- 2016-09-20 (火) 22:03:50
- クロエ無双の時間も終わりが近づいてきたな… -- 2016-09-21 (水) 00:15:46
- こっちの威力に慣れ過ぎて幕間で使ったら悲しくなった -- 2016-09-21 (水) 00:26:05
- 通常威力にがっかりするまでがイベント -- 2016-09-21 (水) 00:46:12
- 別に弱いわけじゃないだろ -- 2016-09-21 (水) 01:57:21
- 特攻付与系のイベントは感覚がボケるからな。鬼退治の時とかもそうだったし -- 2016-09-21 (水) 02:18:44
- 特攻終わった後はザコとかいわれてたけどむしろ終わってからが本番だったライコウさんとかいう前例があってだな -- 2016-09-21 (水) 09:06:01
- こっちの威力に慣れ過ぎて幕間で使ったら悲しくなった -- 2016-09-21 (水) 00:26:05
- 王城周回捗るわぁ・・・弓王とフレ弓王とクロで蹂躙しておりますが、勲章は・・・塵は・・・・チクショウ -- 2016-09-21 (水) 02:24:31
- 今日のメンテ開けから半減だし、それまでは心臓とかをイベントで集めとけば良いんじゃないかな。 -- 2016-09-21 (水) 02:28:27
- あ~妹のために項集めのついでにするか・・・ぐらいの方がいいんだよな心臓は -- 2016-09-21 (水) 02:30:15
- 今を逃すと、デーモンさんに会える機会がほぼ0になるから私は周回してるね。修練場のリニューアルとか気になるし。 -- 枝主? 2016-09-21 (水) 02:33:32
- 今日のメンテ開けから半減だし、それまでは心臓とかをイベントで集めとけば良いんじゃないかな。 -- 2016-09-21 (水) 02:28:27
- エクストラアタックで、ちゃんと弓使って攻撃するのいいね〜 -- 2016-09-21 (水) 04:14:19
- まさかどっかのお兄ちゃんディスってないですよね?ね? -- 2016-09-21 (水) 04:33:05
- 某緑「弓兵のくせにマスター放っといて剣で突撃する奴www」 -- 2016-09-21 (水) 09:57:46
- 心は硝子定期 -- 2016-09-21 (水) 12:07:03
- まさかどっかのお兄ちゃんディスってないですよね?ね? -- 2016-09-21 (水) 04:33:05
- イベントクリアできなかった…時間が…時間が…残業が… -- 2016-09-21 (水) 06:44:53
- お前の分クロエを強くしといてやるよ。安心して逝け -- 2016-09-21 (水) 07:10:23
- リアル犠牲にする必要もないしな。お疲れ様。そして御愁傷様 -- 2016-09-21 (水) 07:20:21
- 3時間くらいトイレこもればいけるよ。 -- 2016-09-21 (水) 08:57:30
- 夜勤とかもあると、無駄に寝てしまうから分かるわ。 まぁ俺もクリアできなんだ、フレに期待しましょう。 -- 2016-09-21 (水) 13:50:26
- イベント外では一気に弱く感じるかと思ったけど、「頭おかしいマジキチな強鯖」が「普通の☆4.5鯖」になっただけだった。てかキス魔だけスキルマの1/1/10だけど、ホント「おめえ実はキャスターだろ」ってくらいNP溜まって、「おめえ実はアサシンだろ」ってくらい星だすな・・・。 -- 2016-09-21 (水) 07:27:01
- そして心眼投影からの全クリブレイブまでいけると単発宝具並みの威力でることあるから万能よ -- 2016-09-21 (水) 07:31:20
- 実際本業はキャスター(魔術師)な気がする -- 2016-09-21 (水) 11:36:46
- キャスターの女の子・・・うちのカルデアではハロエリが犠牲になるな。他はママとメディア(老)しかいないし・・・ -- 2016-09-21 (水) 08:26:04
- 開幕ルールブレイカーの刑 -- 2016-09-21 (水) 09:04:55
- メディアって20代じゃなかったっけ。それ老扱いするのはロリしか認めない性癖の人かねぇ -- 2016-09-21 (水) 09:11:58
- なんでや!メディアさん、まだ若いやろ! -- 2016-09-21 (水) 09:12:00
- キャスターの女の子…せんせー三蔵ちゃんは女の子に入りますかー、グラで見る限り結構身長ちっちゃいんですけどあの子、一部位大分デカいけど -- 2016-09-21 (水) 09:24:00
- いいかい?クロエやイリヤのようなエロリも超かわいいが、メディアはあの性格と容姿で、お姉さんを気取る優秀な魔術なのにちょっとドジッコだぞ? いろいろ楽しめたほうが、今後の世界感が広がるぞ? 分かったらメディア(姉)もしくはメディア(姐)、メディア(嫁)に書き直すんだ。 -- 2016-09-21 (水) 09:27:40
- 多分メディアが歳の件で上のほうに見られたりする原因って口紅の色のせいもあると思うんだ、化粧の仕方で大分印象変わると思うんだが -- 2016-09-21 (水) 09:32:09
- フード被った魔術師のイメージが完全にババアなのと中の人の影響じゃない? まぁこれ以上はクロに関係ないしやめた方がいいと思うが -- 2016-09-21 (水) 09:43:22
- 青系の口紅のキャラクターって大抵おばさんなのが多いしな。最終再臨の絵だと赤っぽくて少し若く見える。あと確実に声の影響もあるだろうね -- 2016-09-21 (水) 10:17:55
- 単純に性格が落ち着いてるからじゃない?年齢的には三蔵ちゃんと同年代とかだろうし -- 2016-09-21 (水) 10:58:36
- 三蔵ちゃんは公式に仏法「少女」やぞ…。 -- 2016-09-21 (水) 16:32:39
- ママでええやん…ええやん… -- 2016-09-21 (水) 10:14:30
- そこは術旦那の本に何とかしてもらおう -- 2016-09-21 (水) 11:37:29
- hollowの私服は何にせよ20台には見えたやろ! -- 2016-09-21 (水) 12:13:58
- 多分そんなに歳いってないもんあ、あれ。愉快型魔術礼装くらいの厳しい判定で考えない限りは普通に若いよ。 -- 2016-09-21 (水) 15:46:06
- 開幕ルールブレイカーの刑 -- 2016-09-21 (水) 09:04:55
- カーファンのメディアさんはメチャクチャ可愛かった。 -- 2016-09-21 (水) 10:54:09
- これ以上はメディアのほうで雑談して どうぞ -- 2016-09-21 (水) 11:27:18
- 今から第二部だけど、宝具5間に合うかな? -- 2016-09-21 (水) 12:12:17
- いや無理じゃないか かなり長いぞ -- 2016-09-21 (水) 12:19:43
- 無理 -- 2016-09-21 (水) 12:29:51
- Oh..どこまでいけたかのう。まあ再臨ペンダントコンプと宝具2~3くらい行けてれば実用には十分以上と思うがね、一応 -- 2016-09-21 (水) 14:10:35
- 本当に欲しい時は5日前には全て終わらせておけば安心感が凄い。また一つ大人になってしまったな -- 2016-09-21 (水) 12:40:39
- 何とか間に合っためちゃめちゃ強えー -- 2016-09-21 (水) 12:54:21
- 多分今はイベント補正で強いとか感じてない? -- 2016-09-21 (水) 13:08:30
- 修練や種火に連れていったが十分実用レベル -- 2016-09-21 (水) 13:22:08
- このスキル構成と星出し性能、デフォで宝具5が強く無いわけがないw -- 2016-09-21 (水) 13:31:32
- 種火で試したから大丈びー弓が薄すぎるせいもあるけど・・・ -- 2016-09-21 (水) 17:04:56
- 多分今はイベント補正で強いとか感じてない? -- 2016-09-21 (水) 13:08:30
- 時間無くてエレナで放置してたけど、約10時間かけて無事完走。ミッション系のイベントは時間かかるのを忘れてて焦ったわ… -- 2016-09-21 (水) 13:28:20
- お疲れ様!今回は偽鯖討伐関連が問題だったな -- 2016-09-21 (水) 13:37:23
- 一番の敵は種火なんだよなぁ -- 2016-09-21 (水) 14:26:08
- お疲れ様!今回は偽鯖討伐関連が問題だったな -- 2016-09-21 (水) 13:37:23
- この子の鶴翼三連見てると、どうしても愉悦麻婆神父の黒鍵投擲を思い出す。 -- 2016-09-21 (水) 13:34:06
- 後一枚間に合わなかった -- 2016-09-21 (水) 14:02:30
- イベント終わってしまったー(泣)最終再臨可能だけど宝具レベルが1のままって・・・・ -- ケリー? 2016-09-21 (水) 14:09:25
- そこは「士郎,僕はね,クロの宝具(或いは再臨素材)を重ねたかったんだ…」だろケリィ -- 2016-09-21 (水) 14:25:31
- 乙やったね。残念は残念だけど、☆4クラスがいるだけでもけっこうでかいよ。宝具以外でも星出しからの素殴りも強力な鯖だしね -- 2016-09-21 (水) 14:53:22
- 騎ん時と同じで星4.5くらいの性能してるからなー 二人とも素直な性能だから使いやすいし -- 2016-09-21 (水) 15:16:31
- というか宝具ってNP貯めてからでないと使えないから、そこまで重視しなくていいと思うんだよ・・・大半の行動は素殴りとスキルなわけだしさ。 -- 2016-09-21 (水) 15:44:06
- クロの場合2、3ターン連続で宝具打てたりもするから重要だと思うよ。とはいえまぁ宝具Lv2で宝具強化済みと同じくらい、Lv3でそれより上になるから -- 2016-09-21 (水) 17:20:56
- 6章でかなり活躍してくれたわ、さすがに円卓相手はきつかったけど -- 2016-09-21 (水) 14:30:34
- やっと育てられる・・・種火周回だ! -- 2016-09-21 (水) 14:34:52
- 宝具レベルが4どまり(´;ω;`)あとキャスター1体倒すだけだったのに…… -- 2016-09-21 (水) 14:58:23
- まあ4と5の威力差って数パーセント程度らしいし、微妙な居心地の悪さに目をつぶれば実用上大した差は無いべ -- 2016-09-21 (水) 16:46:04
- 恐らく配布鯖の中でも比較的凸出来てない人が多いであろう娘 -- 2016-09-21 (水) 15:00:20
- メンテ明けたらフリクエ回収で暴れてもらうからな! -- 2016-09-21 (水) 15:48:58
- クロが来てくれたおかげで粛清騎士が安定して狩れるぜ -- 2016-09-21 (水) 17:27:01
- クロエロビンエウリュアレで宝具連打PTだなw -- 2016-09-21 (水) 17:58:13
- 凸美遊クロエ、凸至るデルセン、欠片孔明でフリクエ回るのが楽しい。開幕はクロエデルセンの順で宝具ぶっぱ。以降は宝具含めて11枚でアーツチェイン、ダブル鑑識眼&心眼でクリ、クロエデルセン宝具連発でなんとかなる。等倍相手なら6章の雑魚は全部行けそうだわ。火力は控えめだけど、デルセン無辜の効果中はかなりの確率でクリ狙えるし、デルセン宝具で耐久面も悪くない。三体とも育ってる人はぜひやってみて欲しい組み合わせ。 -- 2016-09-21 (水) 18:32:54
- なんかキャスター勢と相性がいいよね。ロンドンで欠片エレナさんと組ませてるけどちょくちょくNPと星が溢れて楽しいw -- 2016-09-21 (水) 18:42:32
- 弓・騎に術鯖は鉄板ですぞ‼︎ -- 2016-09-21 (水) 20:29:43
- なんかキャスター勢と相性がいいよね。ロンドンで欠片エレナさんと組ませてるけどちょくちょくNPと星が溢れて楽しいw -- 2016-09-21 (水) 18:42:32
- ヤバいクロエたそ居ると王城楽しいwwwww -- 2016-09-21 (水) 18:52:38
- なんかよくよく見たらスジみたいなものが見えるんだが・・・ -- 2016-09-21 (水) 20:20:50
- 縫い目だ。何も問題は無い。 -- 2016-09-21 (水) 21:32:39
- 直死の魔眼かな? -- 2016-09-22 (木) 01:52:56
- 絆レベル3みたいな台詞は要らなかったなあ なんか萎える -- 2016-09-21 (水) 20:27:37
- そんなに変な台詞だろうか…? -- 2016-09-21 (水) 20:55:16
- 正規の英霊じゃないクロエにとっては歴史に名を刻むありとあらゆる英雄がぐだの鯖として100体から召喚されている様をみて不思議に思ってもおかしくないと思うがな。 -- 2016-09-21 (水) 21:05:51
- むしろクロや式みたいな、正規の英霊じゃなくて考え方も現代人寄りの人間ならばこそツッコめることだとも思える。マスターと自分で関係を完結せずにカルデア全体での立ち位置を見るのも何かクロらしい -- 2016-09-21 (水) 21:46:27
- このセリフでぐだーずの化け物っぷりを改めて認識したんだが、そんなに変か? -- 2016-09-22 (木) 15:12:31
- ぐだーずはカルデアの膨大な魔力のバックアップを一手に受けているだけであって、別段魔術師として優れてるわけじゃないんじゃなかったっけ。仮にぐだーずが一流クラスだったとしても、自前の魔力だけじゃ星5のサーヴァント一体をフルに扱うので精いっぱいってとこが現実的。 -- 2016-09-22 (木) 17:34:16
- クロらしいメタ発言で肯定派だが、誰が言うにせよ萎えるタイプのメタ発言であることもわかるかも -- 2016-09-22 (木) 00:38:25
- 「多くの英霊と心を通わせているなんて、素質があるわね」的な台詞だと思うんだけど、そんなにメタだろうか? -- 2016-09-22 (木) 01:49:30
- ぐだが複数の英雄と契約してる理由が「ユーザーが重課金してるから」ならメタ発言になるのだろうけど。実際は一切ガチャを回してなくともストーリー的に複数契約してることになってるんだからメタでも何でも無いと思うんだけど・・・ -- 2016-09-22 (木) 05:29:24
- これをメタ発言とか嘘やろ? -- 2016-09-22 (木) 11:12:41
- そんなに変な台詞だろうか…? -- 2016-09-21 (水) 20:55:16
- この子ほんとにいい子だなあ。もろもろの事情で第3再臨で止まってたんで、今日の弓種火で多少レベル上げしとこうと思ってやってみたら、大成功、極大成功続いて最終再臨まであっさり完了。思わず良い子良い子してしまった。 -- 2016-09-21 (水) 20:37:51
- 可愛い(疲れ切った目) ごめんねクロ、美優 -- 2016-09-21 (水) 20:44:25
- ミス 美遊もイリヤも連れて来てあげれなくてごめんね……(ただ頭を撫でる音) -- 2016-09-21 (水) 20:46:52
- 美遊もイリヤもそこにいるではないか(聖杯を指しながら -- 2016-09-22 (木) 05:45:22
- ミス 美遊もイリヤも連れて来てあげれなくてごめんね……(ただ頭を撫でる音) -- 2016-09-21 (水) 20:46:52
- フリクエで弓の輝石と魔石ってどこがいいんじゃろか 正直月曜まで待てないんじゃが -- 2016-09-21 (水) 20:47:40
- ロンドンのウィンディシティとかどうだったかな -- 2016-09-21 (水) 21:31:20
- 出るっちゃ出るが、確率はかなり低いから覚悟して回ってくれたまえ -- 2016-09-21 (水) 22:02:36
- ロンドンのウィンディシティとかどうだったかな -- 2016-09-21 (水) 21:31:20
- 2週間じゃイベント回りきれない人結構いるのね…お仕事お疲れ様です -- 2016-09-21 (水) 23:51:55
- イベント終了1時間前に宝具、再臨、カンスト成功!苦労した分愛着がデカイ。 -- 2016-09-21 (水) 23:54:00
- 上の方で礼装の質問をした者ですが、編成を明確にしなかったの良くなかったですね。足軽を出したのはご指摘の通りクロ玉藻フレ弓王で弓王にスターレート勝ちたかったからですが余り効果がなく魔術鉱石も焼け石に水ということでクロフォーマル玉藻虚数魔術、フレが孔明ならNPが大幅に緩くなるからクロフォーマル玉藻至る(欲しい…)ってところでしょうか -- 2016-09-22 (木) 00:32:35
- そんな感じでいいかな アーツクリパ気味にしたいなら欠片で星出すかアンデルセンや術マリージャックあたりで無理矢理星だすかしかないからなー -- 2016-09-22 (木) 13:33:55
- イベント終わったけどクロの宝具特攻なしだと威力どう? -- 2016-09-21 (Wed) 09:40:09
- レベル100、バフ無しで本相手に42000。天地人相性は知らん -- 2016-09-22 (木) 04:06:34
- フレのレベル100、スキルマフォウマのクロで、投影魔術使ってガウェインのシャドウに17万くらい出してくれた。 -- 2016-09-22 (木) 16:40:37
- 単純バフ(玉藻デルセン)なら等倍15万程度。某女神に比べるとしょぼいが、まあこんなもんでしょ -- 2016-09-22 (木) 21:42:55
- ジャックとロリパでスター稼いで宝具AAチェインが捗る。未凸の結末でも5章のスプリガンにブッパしてNP100超えたし心眼のクリもあって楽しいわ -- 2016-09-22 (木) 05:14:19
- なあ最終再臨したんだけどこいつ犯罪すぎないか? -- 2016-09-22 (木) 06:10:56
- エミヤ(?)「最近の小学生は発育が…」 -- 2016-09-22 (木) 08:50:12
- エミヤにルビー製自白剤使ってみたい -- 2016-09-22 (木) 19:27:03
- エミヤ「姉さん……済まない、赦してくれ……」(ベッドで魘されて泣きながら) -- 2016-09-23 (金) 15:54:20
- ???「全く、小学生は最高だぜ!」 -- 2016-09-22 (木) 13:50:09
- エミヤ(?)「最近の小学生は発育が…」 -- 2016-09-22 (木) 08:50:12
- しっかりバフすれば王城のシャドウガウェインほぼ一撃で葬れるな。勲章集めにめっちゃありがたいわ。キス魔使うたびにチュッチュしてくれるし。 -- 2016-09-22 (木) 13:28:32
- 孔明・弓王・クロで全員に欠片装備させると、一度宝具回りだすと毎ターン弓王・クロどちらかが宝具撃てて脳汁出る。 -- 2016-09-22 (木) 13:53:51
- クロの礼装、カレイドサファイアの最大解放と見敵必殺ともうひとつの結末のどれが最適でしょうか? -- 2016-09-22 (木) 15:44:14
- イベが終わった今ではどっちもいまいちだけど、あえて言うならサファイアかな。ただ、持ってるなら『もう一つの結末』や『蒼玉の魔法少女』の方がいいんだけどね。 -- 2016-09-22 (木) 21:40:26
- 有難うございます もうひとつの結末つけてみます! -- 2016-09-23 (金) 00:49:30
- イベが終わった今ではどっちもいまいちだけど、あえて言うならサファイアかな。ただ、持ってるなら『もう一つの結末』や『蒼玉の魔法少女』の方がいいんだけどね。 -- 2016-09-22 (木) 21:40:26
- 宝具が3でストップしてしまったんじゃが、3と5ではダメージにどのくらい差が出るの? -- 2016-09-22 (木) 15:44:56
- だいたい通常攻撃1回分 -- 2016-09-22 (木) 15:53:59
- 続き。バフかけた時はほとんど気にならない量だと思うよ -- 枝? 2016-09-22 (木) 15:55:11
- 約1割 -- 2016-09-22 (木) 19:46:32
- これが1と2だと3割以上違ったりするが、3,4,5はそこまで差が無い -- 2016-09-22 (木) 19:51:15
- 常時宝具威力-12%が掛かってる程度だね -- 2016-09-22 (木) 21:46:46
- だいたい通常攻撃1回分 -- 2016-09-22 (木) 15:53:59
- 2枚目以降の入手時の,イリヤの台詞だけを聞いていると,子猫を里子に出すかの様……。 -- 2016-09-22 (木) 19:58:32
- うーん・・・カレイドサファイアかそれとも相撲か・・・他にも何かあるかなー -- 2016-09-22 (木) 20:52:57
- ウチのクロはクイック始動のエクストラアタック狙いが多いから限凸愉悦ならいいのではと思ったけど正直微妙だった。アーツ強化・クリ強化・NP補助のが絶対によい -- 2016-09-22 (木) 20:59:51
- 限凸サマータイム・ミストレスとかどう?キス魔10なら開幕宝具&クリ威力アップでなかなかだと思うけど。 -- 2016-09-22 (木) 21:29:59
- 星生めるなら軽やか、即宝具ならNP50%礼装、それ以外はフォーマルだ -- 2016-09-22 (木) 21:37:52
- もう一つの結末とか -- 2016-09-22 (木) 21:41:58
- 項目にもあるけど三英傑がいいんじゃないかと思うが、キス魔込みだと結構星出すしNP40+キス魔の分で宝具もすぐ撃てるし。 -- 2016-09-22 (木) 21:46:04
- うちは凸美遊礼装で開幕キス魔宝具ぶっぱ。以降はアーツチェイン狙いながら宝具発動を狙う -- 2016-09-22 (木) 22:14:19
- フレに同じ人がいるからよく使わせてもらっているが使いやすいよね -- 2016-09-23 (金) 12:39:54
- クイックの3振り目で振り抜いた後の干将が逆向いてるんだけど これって公式のお問い合わせでいいのかね -- 2016-09-23 (金) 06:13:24
- 加入してくれたお陰で聖都市街の周回スピードかなり上がった。 -- 2016-09-23 (金) 23:53:41
- キス魔使用後のQAAEX星出しも凄いなあ。Aで星出すのがなんか新鮮だわ。今まで槍師匠かギルのB使う以外Q始動って意味なくね?と思ってたよ -- 2016-09-24 (土) 03:59:58
- ウチはアストルフォくんとピンク髪コンビでやってるがクロ星出しからのアストルフォ理性ぶっぱが中々強力で良いわ -- 2016-09-24 (土) 09:00:39
- クロはピンク髪なのかね?イラストだと銀髪ではないように感じるけど、プリヤでは士郎は褐色肌しか変化に気付いてないように思うんだよね。 -- 2016-09-24 (土) 11:04:27
- ↑漫画じゃ青髪が黒扱いなんて事がよくあるしあまり気にしてはいけないかと、見た目ピンクっぽいって事でよしにしよう -- 2016-09-24 (土) 11:10:30
- お兄ちゃん達の髪フェチぃ〜♡ -- 2016-09-24 (土) 15:47:52
- 髪フェチ!? -- 2016-09-26 (月) 18:15:58
- ウチはアストルフォくんとピンク髪コンビでやってるがクロ星出しからのアストルフォ理性ぶっぱが中々強力で良いわ -- 2016-09-24 (土) 09:00:39
- キス魔上げてたら4で止まっちゃった・・・弓魔石ってフリクエだとどこが美味しいんだろ・・・ -- 2016-09-24 (土) 15:28:37
- 6章のアトラス院で一応落ちるが、フリクエでスキル石集めるのは止めた方がいいんじゃないか -- 2016-09-24 (土) 15:56:08
- シカゴで歯車集めるついでに出ればラッキーというところかな。 -- 2016-09-24 (土) 15:58:49
- まあそんなところですね。歯車もスキル1個分はありますが不足気味なんで -- 2016-09-24 (土) 16:16:58
- 聖杯使って90にした。後悔?あるわけがない。全力で愛でるのみ! -- 2016-09-24 (土) 20:49:48
- あと5個追加してあげるんだ! -- 2016-09-24 (土) 20:51:51
- QPが・・・スキルと妹に捧げてしまったから溜めてる途中なんだ。ノリと勢いでスキルにまで手を出したら・・・だよ -- 2016-09-25 (日) 02:02:18
- フレにレベル100でスキルマのクロがいたけど強かったよ -- 2016-09-25 (日) 10:01:34
- あと5個追加してあげるんだ! -- 2016-09-24 (土) 20:51:51
- この子本当に小五なのか? なんというか性的に興奮してしまうんだが -- 2016-09-25 (日) 02:03:39
- 君にそういう素質があるということだよ -- 2016-09-25 (日) 02:48:00
- 肉体的には女のピークだよな(開ききった瞳孔で) -- 2016-09-25 (日) 04:26:56
- 今でこんなエロエロなんだから10年後が楽しみな人材やねw…ちゃんと10年後迎えられるよね?イリヤに還るとかなったら泣くぞ!? -- 2016-09-25 (日) 07:34:12
- この嫌な予感が尽きないのが怖いよな -- 2016-09-25 (日) 17:13:20
- ソラに還るは二番煎じだ!!大丈夫に決まってる -- 2016-09-26 (月) 17:17:10
- 海回で誕生日プレゼント貰った時の反応とかは年相応でほっこりした -- 2016-09-25 (日) 07:37:21
- エロいだけでなくマテリアルの一番下の通りカッコイイシーンもあるんですよ、エロくて可愛くてカッコイイ、最強ですね -- 2016-09-25 (日) 08:26:39
- 大丈夫、友人の雀花に比べればまだ年相応の体型だから -- 2016-09-27 (火) 05:30:13
- イベントを、首飾り三つと宝具1で終えてしまった。種火とスキル石は三臨のエミヤに使った方が良さそうだな・・ -- 2016-09-25 (日) 12:52:28
- 俺のノッブも60止まりだけど常に第一線で頑張ってもらってる。だってすきなんだもん。 -- 2016-09-25 (日) 13:25:26
- しかし、優秀なスキル構成だよな。弓の高レア単体宝具はオリオン宝具1と尻王宝具2がいるけど、2人に劣ってない。それぞれ方向性が違うからクエ毎に並べたり使い分けたりと色々と遊べる。絆キャップ開放はよ! -- 2016-09-25 (日) 17:03:20
- そらいくら星4だからといっても宝具Lv5で比べるんなら遜色なんてあるわけがない。 -- 2016-09-25 (日) 18:11:20
- スキルの話のようだが -- 2016-09-25 (日) 21:02:09
- そらいくら星4だからといっても宝具Lv5で比べるんなら遜色なんてあるわけがない。 -- 2016-09-25 (日) 18:11:20
- エミヤと並べて遊んでると何だかほっこりする。カルデアではいい距離感で案外仲良くしてそうな気がするのは自分だけかな -- 2016-09-25 (日) 18:35:34
- 僕はね、カルデアで絶対に絡むことのなかった色んな鯖がコミュニケーションをとる姿が見たかったんだ… -- 2016-09-25 (日) 20:08:10
- 何でこの子切嗣の銃に見覚えあるの? -- 2016-09-25 (日) 20:57:23
- イリヤの中に封印される前に一度突きつけられてたりしてな! -- 2016-09-25 (日) 22:15:24
- 第四次聖杯戦争直前の赤ん坊のイリヤ(封印前)の記憶の描写があったから切嗣が銃の整備してるのを見たのをおぼえてるのかも -- 2016-09-26 (月) 01:31:53
- 中~下腹部辺りに刻印みたいなのがあるとそのキャラのエロさが3割増しになる(力説) -- 2016-09-25 (日) 23:02:22
- 感度倍増効果とかついてそう -- 2016-09-26 (月) 00:00:34
- 自分はこういう刻印カッコよさのほうを感じてしまう -- 2016-09-26 (月) 01:12:56
- まさか、楽々解呪できるのにドライまで残していたのはカッコつけの可能性が…? -- 2016-09-26 (月) 01:20:26
- 淫紋いいよね… -- 2016-09-26 (月) 14:33:14
- 淫紋は良い文明、もっとフューチャーされるべき -- 2016-09-26 (月) 15:10:59
- これはフューチャーを取り戻す物語。・・・フィーチャーな。 -- 2016-09-27 (火) 10:37:17
- 痛覚共有です -- 2016-09-26 (月) 18:27:37
- 痛覚(意味深 -- 2016-09-27 (火) 06:50:26
- 痛覚残留(空見) -- 2016-09-28 (水) 00:14:22
- M12+13 -- 2016-09-28 (水) 12:01:25
- 単純にイリヤの危機を感じ取れる様にする為じゃ無いでしょうか? -- 2016-09-26 (月) 13:49:56
- 宝具3連までいくと本当に気持ちいい -- 2016-09-26 (月) 20:46:41
- 最終再臨の絵見てエロ・・・はしたない!と思ったがよく見たらこれ、その前の恰好からすね当てとか外しただけじゃねーか!最高! -- 2016-09-26 (月) 23:14:12
- 小学生の黒下着だぞ、喜べよ。 -- 2016-09-27 (火) 10:49:39
- キス魔7になったけどQPががが・・・ -- 2016-09-26 (月) 23:27:09
- キス魔だけ速攻で10まで上げたところで素材が尽きて1/1/10になったせいで見事に変態マスターの称号を頂戴したよ。 -- 2016-09-27 (火) 03:33:13
- OMA☆ORE -- 2016-09-27 (火) 05:28:32
- キス魔だけ速攻で10まで上げたところで素材が尽きて1/1/10になったせいで見事に変態マスターの称号を頂戴したよ。 -- 2016-09-27 (火) 03:33:13
- クロエエミヤケリィで全体宝具と単体宝具、星は稼げるわ攻撃は絶対通すわ心眼スケープできるわ相性いいのねこの家族 -- 2016-09-27 (火) 04:00:34
- アイリ「あの…」 -- 2016-09-27 (火) 23:00:47
- イリヤ「私達は後ろで応援しよ…」 -- 2016-09-28 (水) 12:00:26
- ヘラクレス「チラチラ」 -- 2016-09-28 (水) 22:54:50
- アイリ「あの…」 -- 2016-09-27 (火) 23:00:47
- 影ガウェインを切り刻むお仕事も今日で終わりか・・・本当に便利で強くてえろかった(こなみ) -- 2016-09-28 (水) 02:01:55
- イリヤと痛覚が繋がってるということは、イリヤの破瓜の痛みも…? 閃いた -- 2016-09-28 (水) 02:16:26
- バゼットにも伝わりそう -- 2016-09-28 (水) 02:31:57
- バゼットはやられた後すぐ解呪しちゃってたはずだから残念ながらそいつは望めんな・・・ -- 2016-09-28 (水) 11:10:15
- ギル戦よりちょっと前ぐらいだと思ってたけどすぐだったのか残念 まぁバゼットは男性経験有り(自称)らしいから耐えられるかな(棒読み) -- 2016-09-28 (水) 14:33:28
- ちなみに願望器機能そのものなんでドライでの発言からよるともう結構前から解析終了済みでいつでも解除できたみたいねあの痛覚共有、バゼットさんは性悪シスター(ダレノコトカナー)に一日で外してもらったみたいだけど -- 2016-09-28 (水) 13:57:32
- ドヤってた割に大したことありませんのね遠坂凛 -- 2016-09-29 (木) 19:42:48
- バゼットにも伝わりそう -- 2016-09-28 (水) 02:31:57
- 気付いた範囲でリンク切れ修正しました -- 2016-09-28 (水) 13:09:42
- お疲れ様 -- 2016-09-28 (水) 13:43:07
- ようやくレベルマしたよ。レベルマするまでもずっと活躍してくれてたけど -- 2016-09-28 (水) 13:42:52
- クロエLv80「まだまだ足りないなー」 -- 2016-09-28 (水) 22:49:46
- 聖杯を寄越せとおっしゃっている -- 2016-09-29 (木) 10:58:55
- Aブレイブで星30個出した時はもう笑うしかなかった -- 2016-09-29 (木) 01:34:57
- ヘラを10回殺したこいつには頭が下がらん。聖杯あげて良かった -- 2016-09-29 (木) 01:38:53
- 揚げ足とるようで悪いが「上がらない」か「下がる」じゃないのか? -- 2016-09-29 (木) 01:42:10
- 頭腐ってるな俺。寝ますわ -- 2016-09-29 (木) 01:55:44
- 揚げ足とるようで悪いが「上がらない」か「下がる」じゃないのか? -- 2016-09-29 (木) 01:42:10
- 十二の試練ヘラが回避した時にクロエNP100が2回も…!槍以外はクロエをメインアタッカーにして高難度乗り切るわ -- 2016-09-29 (木) 01:49:47
- 回避対策も兼ねてヘラ戦にクロエを投入したらゴーレム連中にフルボッコされて宝具1発撃っただけでお亡くなりに。いくら可愛いからって寄ってたかってボコることないでしょ!それでも宝具ブレイブチェインでヘラの24万を消し飛ばしてくれたのは流石だったけど -- 2016-09-29 (木) 09:07:05
- まあどうしても星4で攻撃寄りのステだとちょっとの事故で落ちちゃうからなあ。チャージスキルもある事だし出来れば後詰めの方が安定感あるかもね -- 2016-09-29 (木) 09:42:44
- 今クロエをサポートに出してるんだけど礼装って白薔薇とリサイタルのどっちがいいのかな -- 2016-09-29 (木) 10:52:18
- 白薔薇はほぼシナジー無いしクリ威力上がるリサイタルじゃないかな -- 2016-09-29 (木) 12:18:33
- ヴラドアーツパでヘラに挑んだが控えにおいておいたお蔭でクロが大活躍した。アーツダウン永続はひどい…… -- 2016-09-29 (木) 13:58:11
- アーツパ使いで初見はきつかったよな。情報出揃ってからなら対策も取れたけど -- 2016-09-29 (木) 15:47:55
- ふおおお、偶然だがクロエで12試練ヘラクレス6回削れてダウンした! クロエ「別にアレを倒しちゃっても構わないよね?」 -- 2016-09-29 (木) 19:55:56
- 「そーしたいの?」←なんだこの股間にクる台詞は!? -- 2016-09-30 (金) 06:42:53
- 「こうしてほしいんでしょ?」mo -- 2016-10-01 (土) 03:43:27
- ミス 「こうしてほしいんでしょ?」も中々… -- 2016-10-01 (土) 03:44:01
- 最初のイラストで耳に小指突っ込んでると誤解してしまってごめんなさい。 -- 2016-09-30 (金) 07:32:59
- クロの声は、キャス狐より黒バスのリコに近い感じだね。千和さん、声の幅広いよね。 -- 2016-10-01 (土) 17:38:37
- 今日からの王者級のスプリガン狩に一役買ってくれそうだね NPチャージと単体宝具の組み合わせは大正義よ -- 2016-10-02 (日) 02:32:43
- 「背中からの一撃なら効くんじゃね⁉︎→全く効かない(大抵0)…だと…⁉︎」 -- 2016-10-02 (日) 02:39:52
- この子はヤバいと痛感。今日の高難易度すまないさんに援護射撃付きでトリを任せたら、アーツチェインから宝具三連発とかやって、一人でHP五千ほど削った。結局勝てなかったけど、クロはいい文明だと分かって満足(結論)。 -- 2016-10-02 (日) 06:29:51
- すまないさんはデメで被NP獲得上昇持ってるからね -- 2016-10-02 (日) 10:41:08
- イベントのページで情報見るとすまないさん100%カットだからそれクロエがスゴイんじゃなくて礼装の効果では。NP効率は確かに優秀だけど他の枝でも言ってるように通常よりもNP多く入る戦闘だし -- 2016-10-07 (金) 07:57:46
- まあ正直すまないさんはヘラクレスのケイネス付きBBBEXが1番楽だと思う。防御UPがせめて150%とかなら防御無視や神性持ち以外もどうにかなりそうなんだけど...。 -- 2016-10-07 (金) 18:48:11
- 下姉さまのいないうちのカルデアにおける、太陽の騎士ぶっ殺し隊の最エースです -- 2016-10-02 (日) 14:40:02
- 宝具演出が全鯖で1番好きだわ -- 2016-10-03 (月) 02:03:08
- 絆礼装はよ -- 2016-10-03 (月) 12:58:52
- 王者級を凸白薔薇持たせてサポートに嫁王と孔明にしているけど、スプリガン倒してそのまま工場長を宝具一発で倒してくれて惚れ惚れする。(もちろんサポートと礼装ありきだけど) -- 2016-10-04 (火) 10:42:05
- 王者級周回するのに絆Pが勿体なくてコストを開けるために弓王を彼女にして回してたけど、アレだね、仮にカード構成まで完全にお兄ちゃんリスペクトしてたら弓王と比肩どころか立場を食ってた可能性まで考えられるね……AのNP効率やっぱおかしいと再確認したわ -- 2016-10-04 (火) 16:41:20
- A2枚の癖にNP効率は1枚組と同じらしいからな,その代わりQとEXの性能がアレだからまぁ -- 2016-10-04 (火) 16:44:44
- ヒット数多いからオーバーキルとりやすいのも良いよな -- 2016-10-04 (火) 19:00:58
- 枚数増えたら効率下げられるに決まってんだよなあ… -- 2016-10-05 (水) 09:24:22
- 弓王の良さは単騎性能だけじゃないけどね -- 2016-10-06 (木) 14:32:29
- クロは自己強化特化だけど弓ペンは全体バフ2つ持ちだしの -- 2016-10-08 (土) 01:47:50
- マイルームで大人のギル見たときの反応とか見てみたかった -- 2016-10-06 (木) 05:02:34
- 白薔薇持たせて勇者級で円卓絶対殺すガール! -- 2016-10-06 (木) 14:29:44
- 白薔薇クロ宝具で -- 2016-10-07 (金) 18:53:01
- チャージ100でもガヴェイン卿が一発で沈むからとてもお世話になってます -- 2016-10-07 (金) 18:53:51
- 白薔薇クロ宝具で -- 2016-10-07 (金) 18:53:01
- 宝具だけどクロは剣を四本飛ばして攻撃だったが、義兄ちゃんやそっくりさんの無銘のオーバエッジは飛ばすの二本だけだっけ? -- 2016-10-06 (木) 18:14:48
- NP50チャージが便利すぎて、周回クエなら水着王よりクロエ選ぶレベル -- 2016-10-06 (木) 22:25:53
- 金時とガチャキャラを無意味にする無課金勝利の女神、早くほかのクラスもこのくらいで配布しまくってくれ宝具星5を嗤ってやるから -- 2016-10-07 (金) 00:39:04
- さすがにエアプ丸出し過ぎてまともに突っ込む気も起きない -- 2016-10-07 (金) 03:05:01
- お前は無課金の風上に置けないよ。同じ無課金として恥ずかしいから黙っててくれ。 -- 2016-10-07 (金) 05:11:45
- 何言ってんだこいつ...?まぁ配布にしては強いよね。星5には適わんけど。いや、オリオンとかじゃなきゃ案外タメはれる?それは置いておいてエアプは良くない。 -- 2016-10-07 (金) 18:51:01
- あの金時と優秀な☆5勢が無意味ってどういう事ですかね……特にクラスが違う金時を比較対象にしている意味が分かりません、とりあえず報告させて貰いますね -- 2016-10-07 (金) 19:30:21
- よく考えたらアーチャーはみんな優秀でしたね、まるで☆5だけ優秀みたいな言い方をしてすいませんでした -- 2016-10-07 (金) 19:37:36
- 今更ながら育てようと思ってこのページ見に来たけど、スキル上げ素材もぬるくていいね -- 2016-10-07 (金) 04:46:00
- 注ぎ込み過ぎてQPがなくなるのに注意が必要だけどなw気づいたら貢いでるとかクロエまじ魔性。 -- 2016-10-07 (金) 07:40:28
- いやぁ・・・おかげで他の鯖の育成が追い付かなくなっちゃったよ。聖杯使って拍車がかかった。後悔?するわけないじゃないですか。エロ可愛いとは宇宙レベルで正義なんですから -- 2016-10-13 (木) 04:21:27
- 注ぎ込み過ぎてQPがなくなるのに注意が必要だけどなw気づいたら貢いでるとかクロエまじ魔性。 -- 2016-10-07 (金) 07:40:28
- セリフ長いのが多いからか「~~。~~」の「。」の部分の切り方が短いセリフ多いね -- 2016-10-07 (金) 07:54:51
- 有能星出しスキルに扇動が追加されたのでスキルマ扇動国王一座キス魔で宝具AAしたら星が66個出たぞ! -- 2016-10-07 (金) 09:38:14
- つまり・・・クロのバスターに☆が集まってクリ率260%になる?(錯乱) -- 2016-10-07 (金) 10:19:42
- '俺くらいになるとクロエにバブみを感じる事が出来る' -- 漢の中の漢? 2016-10-07 (金) 13:59:43
- そのバブみっての?見かけるけどよくわからん。死語? -- 2016-10-07 (金) 18:52:30
- 寒いだけだから知る必要もないレベルの言葉だ -- 2016-10-07 (金) 19:22:45
- 年下の女性に感じる母性を表す比較的最近のネットスラング -- 2016-10-10 (月) 18:25:47
- 奇遇だな、俺もだ
-- 2016-10-07 (金) 21:40:34
- &size(px){Text you want to change}; -- 2016-10-07 (金) 21:41:52
- そのバブみっての?見かけるけどよくわからん。死語? -- 2016-10-07 (金) 18:52:30
- ボイス会話3の破壊力異常 -- 2016-10-08 (土) 05:56:47
- うちの女キャスターで一番レベル高いのは玉藻だけど、なんか逆に吸われそうだな・・・それともバベッジにするかい? -- 2016-10-08 (土) 06:12:51
- クロエさんにバブみを感じる・・・ -- 2016-10-08 (土) 20:21:08
- そんなにクロエってバブみキャラだっけ?単に小悪魔な感じな気がするけど -- 2016-10-08 (土) 20:42:04
- ドライの後半見てるとママっぽさより姉御肌なんだよなぁ -- 2016-10-08 (土) 21:56:00
- うじうじイリヤに活つ入れする良いお姉ちゃんだったもんな -- 2016-10-09 (日) 03:11:30
- お騒がせキャラだったのにすっかり頼れるお姉さんになってて非常によろしい -- 2016-10-14 (金) 19:43:37
- 第七演技のラストダンサーに,弓エミヤとクロのどちらを投入すべきか思案中です。 -- 2016-10-09 (日) 00:01:40
- エミヤのが良いんじゃない? 防御無視あるし。 -- 2016-10-09 (日) 00:17:51
- 回答有難う御座います!マスターLv125か126辺りでないと自前が使えず,借りて来ないと……? -- 2016-10-09 (日) 10:52:34
- エミヤのが良いんじゃない? 防御無視あるし。 -- 2016-10-09 (日) 00:17:51
- 「キス魔」と聞いて,「酒を飲んだ和田アキ子(現実の巨人)」を思い出す私。一瞬,2人が死闘を繰り広げている映像が……。 -- 2016-10-09 (日) 00:14:27
- 何故だろう、クロ対バゼット戦を思い出す…w -- 2016-10-10 (月) 17:31:19
- 周回の道中にスプリガンとかの面倒な敵出てきても気軽に宝具撃てるのいいよね…lv10キス魔ほんと便利 -- 2016-10-09 (日) 02:56:12
- ようやくお兄ちゃんも肩を並べられるようになったぞ!キス魔と千里眼を見比べて何度涙を呑んだことか・・・よーし尻トリアも入れてラウンズ相手にお祭り周回だ! -- 2016-10-09 (日) 03:03:16
- ウチのお兄ちゃん最近来たばっかりだから別の理由で肩を並べられんよ…(ようやく38) -- 2016-10-09 (日) 06:33:26
- 星吸われても困るし普通並べないでしょ -- 2016-10-09 (日) 07:11:48
- いやキャラ好きでパーティー組むなら並べる人は結構いるだろ -- 2016-10-09 (日) 08:27:11
- 二人で星出しまくれば問題なく両方に行きわたるくらいにはなるだろ多分 -- 2016-10-09 (日) 08:31:22
- キス魔と鷹の目の発動ターンを変えれば問題ないのに……エアプかな? -- 2016-10-09 (日) 15:36:11
- 普通に並べるぞ?二人共星だし出来るしもう一人を欠片付けたアーツ3枚持ち術鯖にしてやれば宝具とクリティカルが飛び交う素敵なパーティになる -- 2016-10-10 (月) 18:22:29
- 2人ともスター出せる&自分で吸った時の恩恵が大きい鯖だから普通にアリな組み合わせ。残った枠に欠片ジャンヌなり欠片ハロエリなり並べればずっと兄妹のターンよ -- 2016-10-10 (月) 18:26:59
- え?もう一人はケリィじゃないの? -- 2016-10-11 (火) 21:51:23
- 個人の性能よりクラス相性を優先してメンバー選ぶから、相手が剣なら弓ばかり出すのが俺の「普通」だけど? -- 2016-10-12 (水) 04:41:39
- 星大量+クリスキル発動中にアタッカーのカードが来ないとかそういう場合は存在するから、そういう時に星拾ってフォローに回れる組み合わせはむしろ鉄板じゃない?特にエミヤ側は星出し+クリ倍率の複合だからUBWのターンで鷹の瞳使うことが多くて、次のターン手札事故が起きやすいからね。事故った時にクロが星出しながらクリ出せると無駄がなくなる -- 2016-10-12 (水) 14:31:22
- 枝主2 -- 2016-10-19 (水) 16:16:20
- ケリィ「ヴァル・ヴァロだぞ!」 -- 2016-10-12 (水) 00:01:46
- ケリィさん!脱出装置を! -- 2016-10-12 (水) 05:35:49
- 投影魔術のアイコンわかりやすくなったなあ -- 2016-10-13 (木) 01:07:28
- カラフルになっててびっくりした。あとムシキングのボタンを連想した -- 2016-10-13 (木) 04:01:12
- ようやくスキルを6/10/10まで上げられた。しかしまあ使い勝手良すぎるなクロエ。それはそれとして心眼のためにまた素材集めの旅だ……。 -- 2016-10-13 (木) 15:13:32
- 黒聖杯持たせて宝具ぶちかます係になってる -- 2016-10-13 (木) 21:42:57
- イリヤ100は見るけど、クロ100を見たことない。オールに宝具5イリヤいたら、弓に100クロ置いてる俺かもしれないからフレンド申請よろしくな! -- 2016-10-14 (金) 18:46:30
- 宝具5イリヤって何枚の諭吉が散って行ったんだよ・・・ -- 2016-10-14 (金) 19:19:53
- 宝具5イリヤなんて見たこと無いし、確率的に見る気も起きない。そもそもフレの宝具なんて気にしたことがない。まあ二度と合わんだろうが、よろしくな? -- 2016-10-14 (金) 22:25:08
- そもそもある程度まで行ったマスターにとってフレに期待するのは主に鯖ではなく"礼装"だからな、フレの鯖に戦力を求めるのは新米マスター位だろうし -- 2016-10-14 (金) 22:38:10
- 宝具レベル上がってる奴はガチャ回すからイベント礼装も揃えてくれる可能性高いから、非イベント時に野良で探すときは宝具レベルしか見ないな。ランダム選出の時点でフレンドは戦力として安定しないから普段使いの礼装はなんでも良いと思うタイプだわ俺 -- 2016-10-15 (土) 08:32:17
- 切継と士郎とアイリとヘラクレスと子ギルもレベル100にして置いてから自慢してください(無理難題) -- 2016-10-14 (金) 22:45:15
- せんせー、シロウくんが実装されてません!(エミヤはあえて対象外と考えてみる) -- 2016-10-29 (土) 14:13:34
- 凸リミゼロlv100でいいんじゃね?(てきとう) -- 2016-10-29 (土) 15:11:16
- 限凸ドスケベ礼装とキス魔Lv10のクロの親子美味しくて最高や……。 -- 2016-10-15 (土) 11:48:39
- 親娘丼と空目した、汚れきった私を許して欲しい… -- 2016-10-17 (月) 07:37:37
- ボイスの音量調整入ったな、ボイスがエロイのが問題だった -- 2016-10-15 (土) 22:29:36
- どう問題だと?(投影宝具ハリネズミ状態にされながら) -- 2016-10-15 (土) 22:41:04
- ドウデモイイがロリで褐色で妖艶でヘソに紋があるって狙いすぎじゃないですか、まぁ好きなんですがね -- 2016-10-17 (月) 04:01:46
- ドライで紋様消しちゃうんだよね… -- 2016-10-22 (土) 03:54:45
- クロエがクソミソに見えた悔しい -- 2016-10-19 (水) 16:41:31
- 美々「くそみそテ○ニックですか!?」 -- 2016-10-25 (火) 15:48:10
- iイベント時忙しすぎて宝具3でフィニッシュしたんだが十分使えますかね...?アーツパのアタッカーにしたい。弓王も居るがあれはなんか別次元な感じがしてこの子使いたい -- 2016-10-20 (木) 13:58:45
- さいりん素材逃してなければ問題ないよ弓王のがたぶん強いけど -- 2016-10-21 (金) 12:40:08
- 宝具3あれば威力は十分。一応、ステとか抜きに弓王との比較をするなら、クロエの強みはキス魔と高性能Aからの速攻性能。スタメンにするとNP持て余すことが多いくらいなんだが、オーダーチェンジで厄介なスプリガンなんかをピンポイントで排除、みたいな運用なら全弓中でもトップクラスの仕事ができる -- 2016-10-21 (金) 19:57:31
- クロエエミヤエミヤで星をざぶざぶ出しながらやるの楽しい……でも完全に趣味パだ -- 2016-10-22 (土) 03:24:38
- クロエミヤは時々やるけどフレエミヤも入れるのは思いつかなかったわ。鷹の瞳とキス魔のタイミングをずらすと常に星ジャラジャラだね -- 2016-10-24 (月) 18:51:09
- 弓と殺の可能性も -- 2016-10-27 (木) 20:38:36
- クロエミヤは時々やるけどフレエミヤも入れるのは思いつかなかったわ。鷹の瞳とキス魔のタイミングをずらすと常に星ジャラジャラだね -- 2016-10-24 (月) 18:51:09
- セイバーオルタとヴラ公とカーミラ様を全部ほふっていく小学生がいるらしい 正義鯖の少ない俺のところでは救世主だったわ -- 2016-10-25 (火) 14:34:29
- アチャキュアかな? -- 2016-10-27 (木) 14:28:51
- エネミーにセイバーオルタいるって分かると鶴翼三連しなきゃってなるよね…ならない? -- 2016-10-26 (水) 02:35:29
- 「貴様は!我が姿に何を見る!」「そんなに見たいの?」、「お前は…地獄を見たことがあるか」「そんなに見たいの?」…仲いいな、君たち -- 2016-10-26 (水) 03:33:52
- オジマン「ファラオの神威を見るがいい!フフッ、フハハ(ry」クロ「そんなに見たいの?」邪ンぬ「えぇ」オジマン「褒美をやろう、光なき者」なんて流れも -- 2016-10-29 (土) 14:33:49
- なんだかNP効率悪いなと思ったらAQQじゃ回収できない子なんだね。NP貯めるためには三段目にAを置いていく形にすればいい? -- 2016-10-26 (水) 10:00:46
- AのNP効率がかなり良くて、QとEXが微妙だから組むならQQAだね。キス魔でスター生成アップまでかければ星ジャラジャラ出しながら100%超えるよ -- 2016-10-26 (水) 15:12:19
- AQAEXだとよく溜まる -- 2016-10-27 (木) 14:31:41
- クロはクイック微妙でアーツ強いから三つ目は必ずアーツがいいと思いますよ -- 2016-10-26 (水) 10:23:33
- 師匠と同じタイプなんだな -- 2016-10-30 (日) 19:48:16
- 師匠はクロと違ってヒット数が多いのがBだからABBEXでNP稼ぐタイプじゃなかったっけ?師匠と一緒のタイプの鯖は殺エミヤくらいしか覚えてない。 -- 2016-11-06 (日) 17:47:10
- ↑Bある時はそれでもいいけど、Q2とA1みたいなのだと3枚目の方が良いかもしれんぞ。Aクリなら50くらい回収できるし -- 2016-11-11 (金) 23:00:30
- 師匠と同じタイプなんだな -- 2016-10-30 (日) 19:48:16
- 剣周回してたら3Wave目のアルトリアをフレの弓王(宝具1)が自己バフ2種&スキルマ音楽神かかった状態で倒しきれなかったのに対して、クロちゃんが投影レベル6&サマースプラッシュ&音楽神で19万超のダメージを叩き込んでくれた こんだけの火力で更に異常なレベルの宝具回転率とかやっぱクロちゃんはすごい -- 2016-10-30 (日) 09:36:36
- サマースプラッシュじゃなくてビーチフラワーだった -- 2016-10-30 (日) 12:07:35
- モーションがとても良い -- 2016-11-01 (火) 15:27:09
- キス魔のスキル使う時ってこれ、普通に考えたら戦闘中にぐだとキスしてるって事だよな 味方鯖としてたら味方のNP減りそうだし。クロの命が危ない(味方からの援誤射撃で) -- 2016-11-01 (火) 16:00:24
- リヨぐだ子で想像してみ? -- 2016-11-01 (火) 16:03:21
- 色んな意味で破壊力がヤバい -- 2016-11-01 (火) 18:28:41
- いつもの開きっぱの口でクロエとキスをするリヨぐだ子・・・こわい -- 2016-11-02 (水) 13:41:12
- リヨぐだ子の方がクロからNP回収しそう -- 2016-11-02 (水) 13:54:32
- むしろそのままクロが食われる(性的じゃない意味で)まである -- 2016-11-03 (木) 00:51:55
- 激しく上下するリヨぐだ子。ほとんど違法行為。 -- 2016-11-03 (木) 00:55:01
- (`◎3◎) ←開けっ放しの口がこういう感じになりそう。もちろんクロが逆に吸われる。 -- 2016-11-03 (木) 10:51:42
- キスする前はぐだ子でキスした後はリヨぐだ子がごちそうさましてる絵を前に見たわ -- 2016-11-05 (土) 00:24:02
- リヨぐだ子で想像してみ? -- 2016-11-01 (火) 16:03:21
- 金弓不足の我がカルデアにとって彼女はアポロンでした(今もだけど) -- 2016-11-01 (火) 17:12:26
- KRE is GODDESS -- 2016-11-03 (木) 23:40:46
- せめてアルテミスにしてあげなよ、アポロンって妹の…あっ -- 2016-11-04 (金) 02:01:49
- アポロンでしたの元ネタはともかくエミヤ(無銘)のやつはEXTRAヴラドにアポロンって例えられているシーンが存在する。ちなみに同じシーンでパートナー鯖が女性(赤と狐)の場合ははミューズって例えられる -- 2016-11-04 (金) 23:44:34
- モーション変更来たエミヤと並べて使うの楽しいな -- 2016-11-04 (金) 00:37:19
- 二人並べても見劣りしなくなったしどっちもモーション多彩だから中々面白いね。あと全体的にスラっとしたのと格好が同じなんでより先輩というか兄貴感出たよな(なお実際は兄で弟 -- 2016-11-04 (金) 01:25:43
- ふと思ったがクロってアンリ・マユみたいなものなんだろうか? 鯖的なモノが既存のガワ被った的な意味で あとプリヤでは年下だから兄で -- 2016-11-04 (金) 09:33:31
- ミス 兄でいいんじゃね? -- 2016-11-04 (金) 09:34:25
- 聖杯としての記憶はあるけどあくまで記憶オンリーなので年齢はイリヤと同じくリアル小5。なのでプリヤ世界では普通に妹で問題ない -- 2016-11-04 (金) 14:31:38
- ある意味自分の元となった英霊だし、クロにとってもエミヤは特別な思いがありそうだね -- 2016-11-04 (金) 09:30:17
- マイルーム聞くとあまりいい感情は抱いていない模様というか同族嫌悪に近い部分があるっぽい? -- 2016-11-04 (金) 09:37:25
- ツンデレな感じじゃないかな?わからんけども -- 2016-11-04 (金) 10:54:09
- 少なくともクロの知る「お兄ちゃん」とは全く違う道を歩んで至った果てだから思うところはあるんでしょ。納得してるけど認めたくない的なあれそれとか? -- 2016-11-04 (金) 12:22:59
- なんだかんだいって好きなおかずお願いする程度には仲よさそう -- 2016-11-04 (金) 13:00:42
- ドライ8巻が発売すればエミヤに言及するシーンは出てくるよ -- 2016-11-04 (金) 19:17:56
- 夜におかずにする程度?(難聴) -- 2016-11-04 (金) 19:20:25
- ↑↑も言ってるが是非プリヤドライ読んでくれ -- 2016-11-04 (金) 23:07:02
- あの様子で嫌悪は無いな。好きか嫌いかでいえば間違いなく大好きだよ、ただそう素直に言える感情でもなくコメで語ろうとしたら五行位なりそうで要約するとちょっと意地悪してる -- 2016-11-04 (金) 23:34:33
- まぁ平行世界どうこうと言っても自分たちの知る「お兄ちゃん」とは別の存在である事には変わりないしね。でもわざと「お兄ちゃん♥ -- 2016-11-04 (金) 23:44:43
- とか言ってエミヤを困らせてそうではある -- 2016-11-04 (金) 23:45:20
- AUOの前でエミヤ(グラ2)と一緒に立たせるとドライをちょっとだけ再現できて楽し。迎撃は――不可能!!を再現したいのでローアイアスはよ。 -- 2016-11-04 (金) 14:28:13
- 二人並べても見劣りしなくなったしどっちもモーション多彩だから中々面白いね。あと全体的にスラっとしたのと格好が同じなんでより先輩というか兄貴感出たよな(なお実際は兄で弟 -- 2016-11-04 (金) 01:25:43
- 聞きたいんだが再臨素材はあるけど宝具1だと運用してくのキツそう? -- 2016-11-06 (日) 04:42:12
- 火力が落ちるけど他が優秀だからいいんじゃない? -- 2016-11-06 (日) 04:56:44
- スキルマにすれば余裕で活躍するじゃろ -- 2016-11-06 (日) 16:07:11
- クロエミヤで並べる場合前か後ろか悩むんだがどっちにしてる? -- 2016-11-06 (日) 16:05:14
- 私はエミヤの後ろにクロエかな。 -- 2016-11-06 (日) 16:07:16
- エミヤの後ろをクロが頂くのか、、、クロだとヤりそうだ -- 2016-11-06 (日) 18:19:26
- その発想は浮かば無かったけど、まぁ、悪くないかな。 -- 枝主? 2016-11-06 (日) 18:22:12
- 基本はエミヤが双剣で前進、クロが弓で相手の攻撃を弾き落としたりしてサポート。局面に合わせて前後入れ替えしたり…とか妄想してるので基本はエミヤが前。 -- 2016-11-07 (月) 03:49:31
- 自分はクロの後ろにエミヤにしてる。そうすると娘を見守る父親感ある。。何となく -- 2016-11-06 (日) 19:30:05
- 私はエミヤの後ろにクロエかな。 -- 2016-11-06 (日) 16:07:16
- 魔力供給はキャスタークラスがかわいい女の子が多くて狙い目と仰りますが、長らくの間女性キャスターがアイリとメディアさんしかいなくて… -- 2016-11-06 (日) 17:48:25
- 一つ聞いても良いかな?最近配布されたハロエリ,何処へやった? -- 2016-11-06 (日) 17:53:10
- おっと「長らくの間」の前に「ハロエリがくるまでの」と入れ忘れとった -- 木主? 2016-11-06 (日) 17:55:15
- 君のような勘の良いry -- 2016-11-06 (日) 21:43:28
- 一つ聞いても良いかな?最近配布されたハロエリ,何処へやった? -- 2016-11-06 (日) 17:53:10
- A二枚とQ一枚だったらQAAでいつも出してるんだけど、AQAのほうがもしかして効率よさげ?Aの派生モーションって性能の違いないよね? -- 2016-11-06 (日) 21:16:35
- いや、QAAの方がいいよ。Aのヒット数が多いからボーナスが付く側になると効果が高い。 -- 2016-11-06 (日) 22:37:10
- 二枚目でオーバーキルが始まる状況じゃなければAQAの方が少し増えるぞ。基本的に、三枚目に持ってくるAにあらゆるボーナス乗っけることを優先した方がいい感じ -- 2016-11-08 (火) 15:30:59
- いや、QAAの方がいいよ。Aのヒット数が多いからボーナスが付く側になると効果が高い。 -- 2016-11-06 (日) 22:37:10
- 宝具のBGMの曲名どれだ?見つからない -- 2016-11-07 (月) 19:04:02
- 普通にstarlogだと思ってたんだけど? -- 2016-11-08 (火) 02:00:26
- ある意味では正解、正確にはソレのアレンジBGM『少女よ星になれ』。せっかくだから小ネタに情報突っ込んでみる。 -- 2016-11-08 (火) 06:43:05
- 普通にstarlogだと思ってたんだけど? -- 2016-11-08 (火) 02:00:26
- 今更だけど、この娘の最終絵、よく審査通ったなと思うw -- 2016-11-08 (火) 15:39:17
- 最終絵は体のバランスが悪いから好きじゃないな。 -- 2016-11-08 (火) 22:06:44
- クロさんにうちのナーサリーが狙われててやばい ナーサリー逃げて超逃げて -- 2016-11-08 (火) 17:18:20
- そこはジャックちゃんが白馬の王子様の如くアリス達を救ってくれるさ! -- 2016-11-13 (日) 01:47:32
- ジャック「思う存分解体させてね」 -- 2016-11-13 (日) 16:11:38
- そこはジャックちゃんが白馬の王子様の如くアリス達を救ってくれるさ! -- 2016-11-13 (日) 01:47:32
- クロとバトった時に流れてたBGMってEMIYAのアレンジだったけど、あれってアニメとかでも流れてたやつなのかな?アニメ見てないからわからん(汗) -- 2016-11-08 (火) 19:57:16
- 1期の6話でイリヤ(実際はクロ)がセイバーオルタと戦った時に流れたアレンジやで。個人的に凄いシーンやと思ったところだから是非見てほしい -- 2016-11-08 (火) 22:02:58
- 成る程、ありがとう。BD買うかなぁ -- 2016-11-08 (火) 22:16:28
- 一応補足しておくと曲名は「少女進化!」。1期のサントラのdisc2に入っているよ -- 2016-11-12 (土) 01:31:23
- 1期の6話でイリヤ(実際はクロ)がセイバーオルタと戦った時に流れたアレンジやで。個人的に凄いシーンやと思ったところだから是非見てほしい -- 2016-11-08 (火) 22:02:58
- QBAEXで繋げると前後にぴょんぴょんしながら攻撃してて見てて滅茶苦茶楽しい -- 2016-11-09 (水) 17:17:34
- イリヤと一緒にフォウマスキルマ聖杯転臨完了しました、凸美遊をどちらにつけるか悩む -- 2016-11-12 (土) 01:06:38
- クロは自力でNP溜められるから初手ぶっぱ目的じゃなければアーツUP系がいいと思うよ -- 2016-11-12 (土) 01:34:32
- 礼装の性能で言えば↑で言ってるとおりクロなら必要ないけど、個人的にはイリヤにもいまいちだな。キャラで合わせたいならご自由に。 -- 2016-11-12 (土) 22:08:16
- けっこう強いな、配布でこれならいい感じ -- 2016-11-13 (日) 01:55:16
- プリマを知った時は何だこのイリヤのコンパチクロンボとか思ってたけどドライまで読んだ今だとイリヤと並んで好きなキャラの1人だわ 内面を知ることで好きになれるキャラて良いよね -- 2016-11-13 (日) 02:18:26
- クロと相性のいい星出しって誰かいるだろうか -- 2016-11-13 (日) 16:37:10
- A3枚でAチェイン組みつつ鷹の目で星生産もできるエミヤ、回避持ちとはいえ脆いところがあるからそこをカバーできるトリスタン、回復も出来て特に何も考えずに使って星を出すジャックあたりかな。殴りじゃなくてスキルに頼るなら同じくAチェインしつつ全体宝具で雑魚散らししつつ無辜の怪物で星を出すハロエリとか -- 2016-11-14 (月) 07:37:34
- 殺式、切嗣あたりはどうだろう、アーツ多めで星吸わないし -- 2016-11-14 (月) 10:57:55
- ただでさえ自己強化にNP回復、回避で完成されているのに、Aの破格のNP回収力とQの十分過ぎる星出し力でもう訳が分からないくらい強い・・・。我がカルデアのエースストライカーの座を当分誰にも譲りそうにない -- 2016-11-16 (水) 23:16:50
- うちはエミヤと弓王の3人で弓主力の座を争ってるかな。全体火力と単体火力を両立出来るオリジナルの方が一歩リードしてる感じ -- 2016-11-20 (日) 15:05:13
- 微課金勢としては確定で星5にできるお陰で宝具回転率を加味した実質火力でいえば所持してる全鯖中トップレベルだからほんと強い ヴラドとセットでアタッカーとして起用してサポートとしてマシュあたりを組ませるアーツパ運用がすごく安定感ある -- 2016-11-21 (月) 21:51:05
- 個人的にサポートにスキル1と3をMAXにしたアマデウスを使うのがオススメ。スキル3の星出しで開幕から全開火力を出せるようになるし、キス魔のスター発生も併せればほぼ毎ターン星を量産出来るようになる。宝具からのブレイブチェインにスキル1のアーツ強化を重ねれば、剣ランスロに匹敵するNP効率も得られる。 -- 2016-11-23 (水) 09:55:26
- スキル上げで大量に要求してくるのがないからすいすい上がって気が付いたらQPめっちゃ搾取されてた....気持ちよさに身を任せてたら死んでたような感覚だ() -- 2016-11-24 (木) 18:40:48
- イベント復刻してくれないかなぁ。クロエ宝具レベル -- 2016-11-26 (土) 05:18:18
- 途中で送信しちまった。宝具レベル3で止まってしまっとるんじゃ・・・ -- 2016-11-26 (土) 05:19:24
- 正直期待しないほうがいいんじゃねえかな。されたとしても何時になることやら。ヘタすりゃ劇場版まで待たされるかもしれないぜ -- 2016-11-27 (日) 08:09:41
- 本当にコラボキャラ取り逃すときっついな… お互いに気長に待とうぜ(沖田イリヤ復刻待ち勢) -- 2016-11-27 (日) 09:51:55
- 同志か、こっちはスマホ完全にイカレてたせいでそこまでしか行けなかったぜ・・・ -- 2016-12-08 (木) 23:09:43
- おお、同志がここにもいたか… -- 2016-11-28 (月) 16:15:56
- 途中で送信しちまった。宝具レベル3で止まってしまっとるんじゃ・・・ -- 2016-11-26 (土) 05:19:24
- プリヤドライ最新刊読んでからエミヤ所属時のセリフを聞くと非常に感慨深いものがあるな… -- 2016-11-28 (月) 10:32:12
- 絆礼装キター なお、いつものことだが取得までの道のり長すぎてしんどい模様 -- 2016-11-29 (火) 14:44:47
- その代わり全体クリ威力30%up+毎ターンHP200減少といい性能してる -- 2016-11-29 (火) 16:35:02
- エミヤ家(褐色)と相性良さそうな礼装だな -- 2016-11-29 (火) 22:42:14
- ここではこういう具体的な情報は言及しない方がいいじょ -- 2016-12-01 (木) 15:11:55
- その代わり全体クリ威力30%up+毎ターンHP200減少といい性能してる -- 2016-11-29 (火) 16:35:02
- アニメツヴァイ最終話の鶴翼三連をFGOで再現良いよな、プリヤ原作に無い執事の戦闘シーン補完とかアニメで一番ツヴァイが完成度高いと思うわ -- 2016-11-29 (火) 17:10:34
- ドライのアニメは戦闘多過ぎるせいで所々作画乱れてたしな。ツヴァイのアニメはクオリティ高くて好きだけどバゼット戦は漫画のテンポの良さが俺は結構好きだな。 -- 2016-12-02 (金) 23:26:37
- NP50%開始、クリアップ、宝具アップ。晩餐はクロにぴったりだな。・・・まあこの効果で合わないほうが珍しいか。 -- 2016-12-03 (土) 11:15:31
- 絆上げのためにサンタイベント連れ回してるけど、星出しとNPチャージがあるから等倍相手でも大活躍で助かる。 -- 2016-12-03 (土) 13:11:23
- ぼたん2waveのドラゴンはクロで吹き飛ばしてるや -- 2016-12-05 (月) 03:30:46
- 等倍でも投影込みでかなりダメ出るもんね。キス魔+凸晩餐で、即宝具うてるし、その後キス魔のスター発生3ターンで、星出してクリティカル出せる。クロちゃん有能過ぎるし可愛い -- 2016-12-05 (月) 11:00:14
- ぼたん2waveのドラゴンはクロで吹き飛ばしてるや -- 2016-12-05 (月) 03:30:46
- クロエオリオンの弓アーツパ組みたいんだけど、その場合は相方誰がよいかな。イシュタルもいるけど彼女バスターだからアーツパにはなぁ……と思って。尚、目的はロリコン不夜騎士の抹殺 -- 2016-12-05 (月) 13:47:50
- 六章のガウェイン相手ならエウリュアレがいい -- 2016-12-05 (月) 13:49:11
- 素直に玉藻とか孔明を入れる。そうでないなら↑の言う通りでえうえうかな。弓王でもいいけどなら尚更玉藻孔明したら?って話になりそうだし -- 2016-12-05 (月) 22:31:37
- ガウェインで使うならスタメンでなく殿が良いよ -- 2016-12-07 (水) 05:58:23
- クロとエミヤ(シロウ)のPT使ってるとドライのアンジェリカ戦思い出して脳汁出るわ -- 2016-12-06 (火) 12:03:04
- 今度はまともな任務だからと言われて連れて行かれた先は紀元前の神代末期で謎の泥人形たち相手に大立ち回り。非常に助かってはいるものの、小学生には酷な環境だな -- 2016-12-08 (木) 17:08:18
- 元の世界線でも似たようなもんだから・・・(震え声) いやほんと終盤のアイツの駆除に弓王と一緒になって引っ張りだこだわ -- 2016-12-08 (Thu) 22:24:27
- カルデアに来たタイミングが悪かったとしか…いやまぁ特異点で楽だった場所とかないけどさ、敷いて言うならオケアノスがちょっと楽?くらいか。ティーチがいるから違う意味で苦労するが。 -- 2016-12-10 (土) 11:27:31
- オケアノスはメインヒロインが星の開拓者持ちの幸運EXだから負ける気がしなかったもんな。思えば遠くへ来たものだ -- 2016-12-14 (水) 14:05:40
- 凸晩餐付けて控えに入れておいて、件のアイツが出てきたらオダチェンしてさっくり鶴翼で仕留めてくれる……うちのカルデアでの初陣だったけど、くっそ強いなほんと -- 2016-12-10 (土) 01:33:29
- ウチのカルデアでもドスケベ礼装つけてキス魔からの鶴翼三連は鉄板だったわ でもその趣味の悪い怪物に投げキッスするのはお止めなさい -- 2016-12-10 (土) 04:17:57
- 7章ではハロプリ付けて大活躍でしたわ。 -- 2016-12-10 (土) 20:34:59
- 静寂なひと時って合いますかね? -- 2016-12-10 (土) 22:21:57
- 個人的にはQの性能が今一つだからA強化に絞った方がいいと思う、QでもNP稼げるならピッタリ合うんだけどね -- 2016-12-10 (土) 23:29:19
- 七章の某巨大アヴェンジャー戦で玉藻、孔明の援護を受けて宝具連発でサクッと60万削りきる姿はまさにエース。指揮10嫁入り10投影6とは言え等倍に10万以上余裕で出すもんなぁ、マジで強いわ。 -- 2016-12-10 (土) 23:51:54
- フレンド的には凸ハロプリと未凸魔性菩薩のドスケベ対決ならハロプリの方か喜ばれるかな? -- 2016-12-11 (日) 00:12:15
- クロエの宝具はOCしてもなぁって感じあるし、威力重視で考えればハロプリだろうな 菩薩は効果見ると凄そうだけど、有用な鯖は結構限られてくるぞ というかハロプリや相撲が安定性能すぎるとも言えるが -- 2016-12-11 (日) 00:21:47
- 神代まで連れて行ってあんな気持ち悪い相手と戦ってもらってすまんな・・・。だけどエミヤと同じようにNPもスター排出効率もいいから弓有利で出さない手がだな・・・ -- 2016-12-11 (日) 03:05:02
- 自分も小学生にこの状況は辛すぎると思って心が痛んだ。でもバッサバッサと切り崩してくれるからやっぱり便りになるよね。 -- 2016-12-11 (日) 10:36:48
- プリヤドライでの覚悟の決まりぶりをみてると7章世界でも順応しそうではある -- 2016-12-18 (日) 10:02:07
- 自分も小学生にこの状況は辛すぎると思って心が痛んだ。でもバッサバッサと切り崩してくれるからやっぱり便りになるよね。 -- 2016-12-11 (日) 10:36:48
- エミヤが強化されて出番減るかと思ったけど結局NPチャージ持ちA単体宝具とか大正義過ぎるんだよな… ラフム相手に弓王と一緒に暴れ回ってたわ -- 2016-12-11 (日) 03:23:03
- 彼女の星出しはこういっちゃなんだがおまけみたいなもんだからな。莫大なNP獲得と高性能Artsによる宝具連打が何よりもヤバイ -- 2016-12-11 (日) 09:55:01
- あのでかいおっぱいをあんなに鎧で潰して痛くないのだろうか -- 2016-12-11 (日) 10:23:15
- うおわああ!ミスった!それはそうとラフムは硬いから全体より単体宝具が輝くってのも当然あるよね!ウチでも大活躍でした -- 2016-12-11 (日) 10:25:42
- 全体宝具持ちが強化されても単体宝具持ちの出番減る事はまずないでしょ、起用する場面が違うんだし。並べて使っても強いしね、この二人。 -- 2016-12-11 (日) 10:33:15
- 聖杯今後のイベントで手に入ったらクロにあげてLv.100にする…今94だからあと3つ…それにしても毎度思うけどほんと頭おかしい性能だと思うわ、これで配布とか… -- 2016-12-12 (月) 05:06:00
- これより強い騎ん時とかいう鯖がいるからな……。FGOの配布鯖は魔境(確信) -- 2016-12-12 (月) 10:44:06
- 上にもあるけど平行世界のお兄ちゃんと並べて2人で高速戦闘しつつUBWで星出しと掃除してからのクリティカル&Aチェインで鶴翼やってると脳汁出まくってる間に敵が死んでる -- 2016-12-12 (月) 13:26:16
- 誕生日ボイスはお兄ちゃんの受け売りなのな -- 2016-12-12 (月) 16:12:20
- 今回の終盤で特に活躍してくれた、素晴らしいダメージソースとなってくれたよ。90にした甲斐があった。100は聖杯が足りないのだよ -- 2016-12-13 (火) 08:34:39
- クロ100にした。 対剣と狂はフォーマルつけて、等倍の相手には晩餐つけて、オーダーチェンジで宝具ぶっぱしてる。好きなキャラなので使いまくってる -- 2016-12-13 (火) 11:31:26
- なぜフォーマルと(天の)晩餐を使い分けてるんだ?と思ったが(聖夜の)晩餐か。 -- 2016-12-13 (火) 12:02:03
- そうそう聖夜の方ね。相性いい剣と狂は主力として前線出るからアーツの素の威力も上がるフォーマルで、等倍の時は後衛から好きなタイミングで出してキス魔and 宝具ぶっぱして、そのまま星だしとクリティカルで攻撃と2発目宝具狙うみたいな -- 2016-12-13 (火) 12:26:25
- なぜフォーマルと(天の)晩餐を使い分けてるんだ?と思ったが(聖夜の)晩餐か。 -- 2016-12-13 (火) 12:02:03
- 7章で使ったけど、クロも騎金時もヤバイなww配布とは思えん。ウチのMVPだわ! -- 2016-12-13 (火) 11:48:36
- いま六章だけど、うちもクロエが暴れてるw 12節でブレエリちゃん控えに置いてたのにクロエがトリスタン刈り取ったw -- 2016-12-13 (火) 17:45:48
- 七章やの終盤はほとんど出ずっぱりで、小学生にあんな化け物の相手させるのは心苦しかったけど、そんなん知らんとばかりにズバズバとメッタ切りにしてくれた…やっぱ頭おかしい… -- 2016-12-14 (水) 00:46:08
- Bで剣回すのほんと好き… -- 2016-12-14 (水) 19:21:59
- 宝具lv1星5よりこの子と騎ん時の方が強いというねw やっぱ聖杯使ったのは正しかった -- 2016-12-14 (水) 21:33:57
- 何度も言われてるけど宝具威力だけなら星4宝具5>星5宝具1だからなあ。性能第一で聖杯渡すのも一つの答えだよね -- 2016-12-15 (木) 16:01:02
- ビーストに対してLv90弓トリア宝具Lv1artsbufflv10よりも、Lv80クロ宝具lv5投影Lv6の方が2割ダメージ大きくてちょっと困ったw -- 2016-12-15 (木) 13:24:44
- 尻は2発目3発目まで考慮するタイプだから単発威力比較はちょっと違うと思う。強いことに異論は全くないが。 -- 2016-12-15 (木) 13:37:44
- クロも条件整うと3ターン連続ぶっぱくらいはできたりするけどな -- 2016-12-16 (金) 20:05:46
- クロの場合最大威力の出るターンは1Tだけと言うのもあるからまあ -- 2016-12-18 (日) 06:59:48
- 尻は2発目3発目まで考慮するタイプだから単発威力比較はちょっと違うと思う。強いことに異論は全くないが。 -- 2016-12-15 (木) 13:37:44
- キス魔の次にどっちのスキル上げするか迷う。みんなのおすすめはどっち? -- 2016-12-15 (木) 18:52:46
- 私はクロは短期決戦型のイメージから投影魔術を先に上げましたね。皆さんはどうですか? -- 2016-12-15 (木) 19:09:00
- 普段使いの頻度を考えると安定は投影じゃない? 心眼も10にするとクリ火力4割以上上がるようになるから長期戦だとなんだけどね -- 2016-12-15 (木) 19:28:11
- 確実に効果を実感できる投影からあげてる。クリパ組むこと多いし心眼が働かない訳ではないんだけど、使いどころ難しいし -- 2016-12-16 (金) 13:59:20
- 70万ベル・ラフムを2ターンで倒せてしまった。クロがMVPだよ -- 2016-12-15 (木) 20:56:09
- オーダーチェンジからのスキル全使用&宝具AAブレイブチェイン全弾クリティカルが決まると脳汁すごい出る -- 2016-12-15 (木) 21:59:37
- NPチャージスキルってあるだけで大きすぎるメリットだよな、任意のタイミングでNP増やせるって素晴らしいわ -- 2016-12-15 (木) 22:10:30
- せっかく林檎毎日貰ってるから効率抜きに遊びたくて父兄クロで組んでキャメロット城行ってたけど楽しすぎるな… -- 2016-12-18 (日) 18:23:40
- ありゃまクロちゃん無限の剣製よりも先に『起源弾』を修得してしまった。クロノス(タイムアルター)は無理でも無敵貫通&術殺しを覚える可能性がワンチャンある? -- 2016-12-22 (木) 14:23:08
- 一応起源弾は投影できるんだよな二人共 弾は見せるだけで銃の方用意してあげればよかったのではとか -- 2016-12-22 (木) 15:07:24
- 魔神柱に宝具使うとかっこいいな・・・ -- 2016-12-23 (金) 10:35:35
- クロとの朝までコースと聞いて‼︎ -- 2016-12-23 (金) 22:48:44
- しかも触手だぜ -- 2016-12-23 (金) 22:51:14
- ああ、フェルグス・マック・ロイと朝までと言わず好きなだけヤってくるといい -- 2016-12-23 (金) 22:57:05
- 実際問題対アンドロマリウスのアタッカーの適解よね、アイツバフで火力上げまくるから処理もたつくと危険だし。比較的所有してる人も多いしね -- 2016-12-23 (金) 23:06:15
- 何よりバフの殆どが即時効果、または1T持続だから、剥がされた時の損害をほぼ考えなくてイイんだよね -- 2016-12-24 (土) 00:50:48
- 弓の単体宝具高レアだとクロしかいないんでうちでは完全にエースです。アルジュナとイシュタルと組んでアンドロマリウス駆逐してる。 -- 2016-12-24 (土) 01:22:58
- 月の制服実装でマスタースキルのアーツバフが来たのも大きい。瞬間火力に拍車がかかる -- 2016-12-24 (土) 07:27:35
- 居て良かった単体弓配布鯖 -- 2016-12-23 (金) 23:07:33
- 魔法少女に触手は割とある展開では…?敵の怪物とかが使って緊縛されてピンチ(その後なんやかんやで逆転)くらいまでなら地上波でもありそうなもんだが。 -- 2016-12-24 (土) 01:24:43
- 薄い本ではそのまま逆転出来ないからね。魔法少女の天敵と言える -- 2016-12-24 (土) 17:03:15
- むしろお約束として必ず拘束されなければいけないので天敵 -- 2016-12-24 (土) 17:58:26
- ニチアサでも必ず一回はつかまらなならんしな -- 2016-12-24 (土) 23:07:06
- 薄い本ではそのまま逆転出来ないからね。魔法少女の天敵と言える -- 2016-12-24 (土) 17:03:15
- しれっと第三魔法について言及しててちょっとびっくりした。 -- 2016-12-24 (土) 07:24:55
- プリヤの作者もクロとイリヤが出てくるの知らなかったらしいね。 クロ好きなんで最終戦でも登場してくれてめっちゃ嬉しかった -- 2016-12-24 (土) 12:58:24
- プリヤはあくまで二次創作だから許可は得てても公式扱いじゃないのよ -- 2016-12-26 (月) 21:16:57
- プリヤが二次創作って何処の世界線の話だ -- 2016-12-28 (水) 22:58:26
- というか木コメと噛み合ってなくて何が言いたいのかよくわからないのだが… -- 2016-12-29 (木) 20:54:57
- てかプリヤってスピンオフじゃなかった? -- 2016-12-30 (金) 10:27:57
- プリヤはあくまで二次創作だから許可は得てても公式扱いじゃないのよ -- 2016-12-26 (月) 21:16:57
- クロエちゃんのもうやられちゃったの?が今回のイベントを端的に表してるよな・・。 -- 2016-12-24 (土) 13:59:32
- 魔力供給ならぬ魔人柱供給してほしい -- 2016-12-24 (土) 14:05:39
- エロい場面を幻視した -- 2016-12-26 (月) 23:27:04
- 魔力供給ならぬ魔人柱供給してほしい -- 2016-12-24 (土) 14:05:39
- キス魔のおかげで邪ンヌとの火力二枚でアンドロ1〜3ターン、やっぱNP即時増加スキルは重要だなぁ。尻王居るからと絆5から上げてなかったのが悔やまれる… -- 2016-12-24 (土) 15:11:58
- クロ、唯一の金弓だからめっちゃアンドロマリウス戦活躍してる。キス魔でNPあげて宝具ぶっぱ楽しいわ -- 2016-12-24 (土) 16:53:06
- やっぱ皆クロ使ってるよなw俺もクロと孔明とフレクロで周回してるわ、ほぼ確実に3ターンで終わるし。キス魔のスターアップと月の海のスターアップ合わせて宝具ブレイブチェインすると欠片分と合わせて星50個近く稼げるのも大きい。 -- 2016-12-24 (土) 19:46:06
- W孔明アンメアでアンドロ狩ろうと思ったけど、やっぱり短期決戦にはクロのほうが向いてるな オダチェンで嫁王と交代、金時礼装で星溢れさせれば余裕で二連続宝具も狙えるし -- 2016-12-24 (土) 20:07:23
- クロちゃんと術ギル様と玉藻で宝具回すの気持ちいいんじゃ〜〜^^Aカードで星がもりもり増える -- 2016-12-24 (土) 20:42:07
- エミヤの方に絆p捧げてたから絆Lv5止まりだったが十分火力出る。宝具チェイン組みやすくてアーラシュの一撃も高くなるし今回のような即殺で仕留めるスタイルが最適解だと凄く強いわ。 -- 2016-12-24 (土) 20:46:13
- アンドロマリウス1ターンで沈めてくれるから楽々ですわ Lv90、黒聖杯、スキルマフォウマにアマデウス、術ギル、孔明のバフを乗せると宝具もそうだがクリティカルでHPが溶ける溶けるw -- 2016-12-24 (Sat) 21:21:52
- 玉藻2、クロに凸黒聖杯、孔明カルデア戦闘服で80万で1Killできた。やっぱクロ優秀だわ -- 2016-12-24 (土) 21:41:50
- クロの絆は5。絆10だと玉藻1で良さげ -- 2016-12-24 (土) 21:43:07
- すまん、あと孔明にカレスコで宝具孔明→クロで撃ってる -- 2016-12-24 (土) 21:44:08
- クロの絆は5。絆10だと玉藻1で良さげ -- 2016-12-24 (土) 21:43:07
- 周回にめっちゃ役だってくれてるから今までオール6だったのを投影とキス魔を10まで上げた、心眼も10にしたいが心臓が足りん…イベ後半でバルバトス復刻来ないかなぁ -- 2016-12-24 (土) 23:20:18
- クロとロビンとドレイクとウェイバーで1キル出来る。ウェイバーは必須だけどドレイクの所は術ギルでも良いかも。 -- 2016-12-24 (土) 23:37:48
- その面子で1ターンキルしてたわ、術ギル→オダチェン孔明でバフ掛けてクロとロビンで抹殺 -- 2016-12-28 (水) 22:42:33
- アンドロマリウス相手に酷使しすぎてうちのカルデアのクロちゃん今頃泡吹いて倒れてそう -- 2016-12-25 (日) 23:28:39
- クロちゃん今頃潮吹いて倒れてる?(難視) -- 2016-12-25 (日) 23:35:45
- これはナイチンゲールさんに診察してもらわないといけませんね…… -- 2016-12-26 (月) 14:43:36
- 頭を消毒か滅菌するのです? -- 2016-12-26 (月) 19:17:17
- これはもうダメかも分からんね -- 2016-12-26 (月) 23:32:15
- これは患部を切除ですわぁ…… -- 2016-12-27 (火) 09:25:22
- 成仏しろよ… -- 2016-12-28 (水) 02:59:59
- 待、待ってください婦長!俺はFgoのアニメを見るまで死ぬわけにはいかア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ ‼ -- 枝主 2016-12-29 (木) 09:08:01
- 無茶しやが…いや別に無茶はしてないか -- 2016-12-30 (金) 10:15:34
- それがこのざまである -- 2016-12-30 (金) 10:49:15
- 患部を切除・・・宮刑か! -- 2017-01-06 (金) 13:12:39
- クロちゃん今頃潮吹いて倒れてる?(難視) -- 2016-12-25 (日) 23:35:45
- エミヤと天草と並べると同系色で見栄えがいいな -- 2016-12-28 (水) 21:15:56
- でもクロの服のボロさが目立っちゃってな…こういうファッションなんだろうけど -- 2016-12-29 (木) 20:51:02
- 野良でこの子の絆礼装見かけたんだけどまだ情報乗ってないのかな -- 2016-12-29 (木) 08:01:45
- まあ手に入れたからとしても編集するかは別だしね。…先は長い(遠い目) -- 2016-12-29 (木) 20:09:55
- 絆10にするまめの経験値多すぎるからなあ。もうちょっとなんとかならんかったのだろうか -- 2016-12-29 (木) 20:57:24
- 絆10になったらなったで他のキャラの絆上げでPTから外すことになる -- 2016-12-29 (木) 21:10:27
- あ、一応効果とイラストは確認できるスクショは回収したのでそこだけなら書けますぞ -- 木主? 2016-12-30 (金) 00:15:36
- まあ手に入れたからとしても編集するかは別だしね。…先は長い(遠い目) -- 2016-12-29 (木) 20:09:55
- ようやくレベルが96になった。このまま100まで上げるか「クロ」繋がりで止めるか…… -- 2017-01-02 (月) 00:57:43
- なるほどw クロからすれば「あたしはネコか…」だけど、それはそれで面白いと思う -- 2017-01-18 (水) 19:23:51
- 常にQP難民なウチのカルデア唯一のスキルマ。聖杯で90まであげたが100まであげるか迷ってる -- 2017-01-02 (月) 19:53:05
- ここに俺がいた....そこまでやったら100にしよう!! -- 2017-01-02 (月) 23:49:57
- この子強すぎィ!一人で完結してるやん -- 2017-01-03 (火) 17:48:50
- このこ強い!再入手できんのか? -- 2017-01-05 (木) 22:49:16
- プリヤイベ第2弾(エインズワース家との戦いとか?)があればその前に復刻でくるかもしれぬ -- 2017-01-07 (土) 03:30:39
- 配布鯖有りのイベはそのうち復刻されると思うよ。キャラゲーでもう二度と手に入らない奴いるとか致命的だし。早ければ劇場版に合わせるかな?ただ1年は待つことになるとも思う -- 2017-01-08 (日) 23:59:05
- 強い強いって聞く割にはそんなにNPも星も貯まらないしうーん…?って思ってたけど、AQQみたいなカードの切り方じゃダメなのね!これからはしっかりQAAとかにします、へっぽこマスターですまない…… -- 2017-01-06 (金) 06:16:05
- キス魔でチャージ&星をゴリゴリ出して自分で回収しつつクリティカルでNP貯めるんだ。 -- 2017-01-06 (金) 10:34:20
- キス魔10にすると化けるぞ。np50アップだけでなく星出し100パーセントアップだから。クロは普段はアーツ2枚のみ選んで戦っていくサブアタッカータイプ。キス魔がかかっている3ターンではクイックの星出しも上がるから、積極的にブレイブチェインしつつ星出しやクリティカルで戦えばいいよ。 -- 2017-01-06 (金) 14:33:42
- あとキス魔使っている間は、アーツでもかなり星出すよ -- 2017-01-06 (金) 14:39:54
- そうそう。珍しいタイプだけどね。3手目Aにクリ載せると尚良い。 -- 2017-01-06 (金) 14:50:51
- みなさんアドバイスありがとう。弓が手薄だからクロエしっかり強化して使うことにするよ!まずはキス魔上げられるだけ… -- 木主? 2017-01-06 (金) 16:56:03
- ぶっちゃけ星4単体弓では最強まであるキャラだし可愛いから頑張って、手持ち次第だが聖杯二個なら余裕で入れれる性能してる。 -- 2017-01-07 (土) 01:47:09
- 素材集めに疲れたから二人でゴロゴロしたいです -- 2017-01-06 (金) 10:21:36
- 最近疲れたことがあるとこの人にマイルームに居てもらうといやされることが発覚した。イリヤ連れてこれなくてすまん…… -- 2017-01-07 (土) 01:20:21
- 意外と癒やしキャラなんよなぁ -- 2017-01-11 (水) 04:19:03
- 原作では士郎LOVEではあるけど男性との関わりがほぼ無いからルーム台詞は新鮮かつ癒やされる -- 2017-01-14 (土) 16:51:25
- ボイスいいよね…いい意味でくすぐったい -- 2017-01-14 (土) 21:12:46
- このボイスがデオンくんちゃんと同じというのが理解できても信じられない(良い意味で) -- 2017-01-15 (日) 00:07:48
- デオン玉藻と千和さんパでも組んでみる? -- 2017-01-18 (水) 19:02:02
- 今更だが、「変なところタッチしなかった?」の台詞は絆ボイスではなく通常ボイスで出して欲しかった -- 2017-01-10 (火) 20:18:16
- 星くずロンリネス! -- 2017-01-10 (火) 20:30:58
- ゴミ屑ロリデスネ?(難聴) -- 2017-01-15 (日) 13:03:15
- 星くずロンリネス! -- 2017-01-10 (火) 20:30:58
- 100まで上がっていやふううう!って感じだけど、礼装込みで攻撃がギリギリ14000いかないのが悲しい……もう一つの結末が一凸以上できれば届くんだけどなぁ -- 2017-01-13 (金) 05:45:07
- 単体弓オリオンいるしと思って育ててなかったけど、フレの使ったら宝具撃ちまくれて強かったのと、ギル爆死してとっておいた弓種火が使い道なくなったから今更育ててる…スキルはオール6まででも大丈夫かな -- 2017-01-14 (土) 09:26:27
- キス魔はできれば10まで育てた方がいいと思うよ。NPチャージが50%になってCTも減るから宝具の回転率が変わってくるから -- 2017-01-14 (土) 09:31:59
- 一応キス魔6と未凸虚数魔術でぴったりNP100だからある程度は機能するけど、10にすると使い勝手が全く違う。NP50+α系の礼装で初手宝具撃てるのは大きいよやっぱり -- 2017-01-14 (土) 10:19:12
- 6でも十分強いがどのスキルも有用だから余裕があれば10にしておくべし、優先度は個人的にはキス魔→投影→心眼だけどクリアタッカーとして運用するなら心眼と投影を逆にするのも可 -- 2017-01-14 (土) 10:20:22
- キス魔はnp50とそれ以下では天と地ほどの差があるし、ctも減る。あとはスター発生upが上がるから、10にした方が絶対いいよ。バフの投影はもちろん、心眼はクリティカル威力が上げられるのでスキルレベル上げるともっと強くなるね。クロは性能全てに無駄がないからスキルも全て上げときたいぐらい強い -- 2017-01-14 (土) 16:36:17
- たくさんアドバイスありがとう!とりあえず素材とQPの限りキス魔を育てます!素材は問題ないんだけどQP… -- 木主? 2017-01-14 (土) 18:10:51
- 聖杯は貢ぎきったからそろそろキス魔のレベルが上がるようなこといっぱいしなきゃ……… -- 2017-01-14 (土) 20:04:53
- 久しぶりに登用したが、やっぱNP50は暴力的だな…。 -- 2017-01-14 (土) 21:01:51
- スター発生アップも強力だしキス魔はマジで強スキル、初手から宝具ブレイブチェインで星まで稼いでくるし -- 2017-01-14 (土) 21:03:14
- 心臓が足りなくてスキルマ出来ない人、いますかー(血涙) -- 2017-01-15 (日) 11:51:30
- 俺かな?それまで余裕だったのに8→9の要求だけ今までと比べてエグい…… -- 2017-01-15 (日) 13:19:14
- なんだ、俺か。月見イベントで稼ぎきれるといいんだけどな…… -- 2017-01-16 (月) 01:06:35
- 俺だな、お陰で心眼だけ6のままだ、ついでにQPもない -- 2017-01-17 (火) 21:05:32
- マイルで画面タップでボイス再生、停止繰り返してたら会話6流れた時「彼の背中…」と「痛ましいまでに~」が同時に再生されたんだけど同じ事起きた人いる? -- 2017-01-16 (月) 21:53:52
- 下手な宝具1有利クラスよりこの子のほうがダメージ出せるから今イベ超級周回でもお世話になってるわ というか戦力に乏しいうちだともう対剣以外ならとりあえずクロでなんとかするってレベル… -- 2017-01-19 (木) 23:15:28
- 対剣じゃねえ対槍だった -- 2017-01-19 (木) 23:17:51
- キス魔のおかげで出しやすい宝具とスターでゴリ押しちゃうよな -- 2017-01-19 (木) 23:21:35
- 超級のデーモン一確したり等倍のオリオンを一撃で半分削ってくれたりと家でも大活躍だわ。素ステが高いのもあるんだろうけどやっぱ単体宝具5は侮れんな -- 2017-01-20 (金) 05:43:38
- 単体宝具鯖の中でも数値だけ見ると下の方なのに、なぜあんなにも火力が出るように感じるのか -- 2017-01-21 (土) 02:43:45
- 等倍での威力だけなら武蔵宝具1と同じくらいのダメージ出るんだよね、キス魔のおかげで礼装は自由だし、本当に強いよ -- 2017-01-21 (土) 03:14:59
- 確定宝具5、自前バフ有りだからな。さらにキス魔でNP貯めが早いから礼装を火力に回せる。流石に純粋ダメージを上回れるかはともかく宝具回転率加味した総ダメージはクロエが高いとか割とある -- 2017-01-21 (土) 06:57:01
- さっき、いろいろバフ盛って宝具AAEXをクリティカルしてもらったらNP100たまった…この威力の単体宝具二連続ってすごすぎやしませんかねクロエさん…来てくれて以来足向けて寝られないっす -- 2017-01-21 (土) 23:21:18
- エビフ山でINOSHISHI狩りしてもらってるけど、投影9の自バフだけでも宝具AAExクリだと98%いくからな…。もうちょい心眼あげたら宝具2発目撃たなくて済みそうなレベルだし本当火力おかしい。 -- 2017-01-21 (土) 23:35:37
- ここ最近ずっとエビフ山でのINOSISI狩りで、ずっとお世話になっている……。可愛くて強い、最高ですね……。 -- 2017-01-22 (日) 02:20:18
- クロからバレンタインチョコ貰ったらどういうのが来るんだろ? -- 2017-01-22 (Sun) 04:55:52
- …チョコリップ?ってのは冗談として、確かツヴァイでクッキー辺りを作る回があった気が(見てないから出来は知らないけど) -- 2017-01-22 (日) 14:48:30
- 出来は良かったけど、美遊と美々に任せてクロは作らなかったんだよなぁ… あとその回はステンノやエウリュアレも一瞬登場したりして面白かったです(ダイマ) -- 2017-01-23 (月) 00:04:30
- …チョコリップ?ってのは冗談として、確かツヴァイでクッキー辺りを作る回があった気が(見てないから出来は知らないけど) -- 2017-01-22 (日) 14:48:30
- 願わくば復刻イベがあらんことを。そして我が手にクロを……。 -- 2017-01-22 (日) 13:19:07
- 「サーヴァント、ラ…アーチャー。クロですぞ。紳士ですぞ」 -- 2017-01-22 (日) 15:18:56
- そっちに干将・莫耶が飛んでいったぞ -- 2017-01-22 (日) 21:37:16
- 殺式が半分絶望らしいからやばめかもね -- 2017-01-22 (日) 20:26:35
- 「サーヴァント、ラ…アーチャー。クロですぞ。紳士ですぞ」 -- 2017-01-22 (日) 15:18:56
- 単体宝具の弓鯖全部持ってるけど、うちの単体宝具のエースはクロ。誰のスキル上げするか散々なやんだけど好きなキャラ育てた方楽しいしね。配布だから仕方ないけど、贅沢言えばバトルキャラのグラ複数欲しかった。 -- 2017-01-22 (日) 21:10:53
- 復刻というかプリヤ劇場版時に何かしら救済あるかも、まあ劇場版は士郎主人公だけど・・・ -- 2017-01-22 (日) 23:48:22
- 今年fateのアニメ4つやるからなぁ、アニメに合わせて何かやってくれるかどうか -- 2017-01-23 (月) 23:13:39
- あり?EXとApoくらいしか知らんかったけど他にあったの? -- 2017-01-24 (火) 08:23:17
- HFとプリヤドライ、どっちも士郎がボロボロになる -- 2017-01-24 (火) 08:26:05
- それ劇場版や -- 2017-01-24 (火) 17:44:00
- いやまあアニメーション映画ってことなら間違いってほどでもないけどな -- 2017-01-24 (火) 19:40:59
- てか劇場版をアニメと見做さない感覚の人とか初めて見た… -- 2017-01-27 (金) 02:49:43
- アニメっつって劇場版加味するやつの方が少ないぞ絶対 -- 2017-01-27 (金) 16:13:23
- ジブリはアニメって人も当然いるしその辺は慣れ親しんでる作品によって変わるんじゃない?今と比べたら昔のテレビアニメ少ないだろうし -- 2017-01-27 (金) 18:01:24
- 劇場版と言われればああそうかと納得できるし別に引っ張らんでもええやろ -- 2017-01-27 (金) 18:16:55
- まあアニメ、って単語だけだと(TV)アニメと暗黙で思っている人は多いだろうからね -- 2017-01-29 (日) 00:10:15
- 今年fateのアニメ4つやるからなぁ、アニメに合わせて何かやってくれるかどうか -- 2017-01-23 (月) 23:13:39
- 正月にコラボ系の限定鯖はピックアップあったから、復刻はしばらく先だな -- 2017-01-23 (月) 23:47:31
- イベント無くてレアプリで交換になったらどうしよう… -- 2017-01-24 (火) 20:53:39
- 限定サーヴァントの場合本体、宝具強化用、再臨素材と交換に挙がるものが多くなるからレアプリはない、と思いたいなあ それと評価芳しくない金鯖に対してレアプリにするだの何だので荒れるのが目に見えてな モナリザ復刻ですら結構アレだったし -- 2017-01-25 (水) 07:30:40
- イベント無くてレアプリで交換になったらどうしよう… -- 2017-01-24 (火) 20:53:39
- QとEXのカード性能的にも、キス魔のスター発生率アップに依存してる部分は結構あるからスキルマ推奨 -- 2017-01-24 (火) 08:55:35
- 良くも悪くもキス魔というぶっ壊れスキルによる性能の高さではある。基本性能だけならArts性能が高いだけの平凡なアタッカーだけどキス魔一つあるだけでこうも変わるかという -- 2017-01-25 (水) 23:47:29
- あんなに苦戦した監獄島の叔父貴をワンパンしてくれるなんて…やはり守備範囲外だから防げないのか…? -- 2017-01-26 (木) 00:16:20
- おなじく叔父貴を秒殺。というかデーモンにも初手三連ブッパから入ってキス魔で強引リチャージしての2キル。流石のボスキラーですわ -- 2017-01-26 (木) 00:36:57
- 監獄島マイルームをこの子にすると完璧アウトだな、うん -- 2017-01-26 (木) 20:45:17
- ご主人様発言させるとヤバイ。アタランテ警察来そう -- 2017-01-26 (木) 20:48:11
- 絆10までなってたらいいよね、俺は今やっと折り返したところだけど -- 2017-01-26 (木) 22:10:07
- ご主人様発言させるとヤバイ。アタランテ警察来そう -- 2017-01-26 (木) 20:48:11
- クロエ好きなんだけどさ、超好きなんだけどさ… 弓王と並べると立ち姿が一緒なのが、そこだけが唯一残念に見える。 あとはもう言うことなしなんだけどね。 -- 2017-01-27 (金) 20:57:01
- 一緒なのが嫌なら弓王の再臨段階変えればいんでね? -- 2017-01-27 (金) 22:01:14
- たぶん姿勢のことを言ってるんじゃ?…と思ったら弓王って再臨で姿勢変わるのか。知らなかった。 -- 2017-01-27 (金) 22:16:18
- 割と相性いいし連射系だから並べるの好きだけどな -- 2017-01-29 (日) 18:53:15
- 一緒なのが嫌なら弓王の再臨段階変えればいんでね? -- 2017-01-27 (金) 22:01:14
- 正月に玉藻来たんで叔父貴相手に玉藻孔明クロを試す。道中宝具撃った後に叔父貴にも宝具を撃ったわけだが流石の火力だわ、凸フォーマル装備で自前バフと孔明のバフデバフ、嫁入りで30万超えるんだもんなぁ、ワンパンでしたわw -- 2017-01-27 (金) 21:23:07
- クロはいつも弓パの殿にしてるけどいつもロビンが片付けるから出番無いから拗ねてそうw -- 2017-01-29 (日) 08:35:01
- 巌窟王のマイルームでクロに「は、はい……。クロは、ご主人様の……奴隷です。ど、どんなご命令でも、絶対服従…」って言わせるとぞくってする -- 2017-02-03 (金) 18:25:23
- 調教されるロリギャルいいよね…いい -- 2017-02-03 (金) 18:58:23
- クロの場合されるというよりされたがってる誘い受けな上に、実際こっちがガチで乗り気になると慌てるんだろうなぁ 実にけしからん子だ -- 2017-02-03 (金) 20:26:50
- しかしいったんは慌てさせられても油断するとすぐ一転攻勢されてまた主導権握られるまでセット -- 2017-02-06 (月) 01:18:50
- こちらが生命力吸い尽くされそう -- 2017-02-06 (月) 09:38:44
- 油断すると主導権とるけど本心は主導権握られてたさそうなのもエロいよな -- 2017-02-06 (月) 12:11:17
- 握られるのは主導権じゃなくて脚の間にあるエクスカr -- 2017-02-07 (火) 18:19:35
- 調教されるロリギャルいいよね…いい -- 2017-02-03 (金) 18:58:23
- 君の本命チョコがほしいと言えばすごい赤面してくれるのは容易に想像できる。絶対に手に入れてやる -- 2017-02-06 (月) 01:29:49
- チョコ欲しいんでしょおって聞いてきたときにうんって即答したら割と慌てそう、妄想がはかどる -- 2017-02-06 (月) 07:33:08
- 涙石不足でキス魔が8止まり。クリスマスイベント回せなかったのが響いてなあ・・・ -- 2017-02-07 (火) 10:24:48
- バレンタインイベで歯車交換か。ようやくスキラゲが捗りそうで楽しみだ -- 2017-02-07 (火) 18:24:28
- ついに絆10達成。メンテ入る前に絆礼装使って岩窟王チャレンジ行ってみたけどこの子の礼装強いな。PTによっては相当化ける気がする。 -- 2017-02-08 (水) 14:57:21
- 真っ先にチョコ入手。プリヤとちがってしっかり自作したんだね。ドギマギしてるクロくっそかわいいぞ、まだの人は是非! -- 2017-02-09 (木) 04:52:13
- チョコのテキストも可愛いから、クロ好きな人は是非取ろう! -- 2017-02-09 (木) 05:05:35
- 3倍・・・濃厚だぁーッ!? -- 2017-02-09 (木) 07:41:16
- チョコもらえる上にキスもおねだりされる(興奮) -- 2017-02-09 (木) 12:05:41
- 3倍のお返しを……キスで……!?(驚愕)これはもうやるしかあるまい(ガバッ) -- 2017-02-09 (木) 14:44:53
- ママ「DAMEYO☆」 -- 2017-02-09 (木) 23:23:27
- 回数のことなのか、深さのことなのか、それが問題だ -- 2017-02-10 (金) 11:10:22
- お返しとして3倍の魔力供給を求められた瞬間、PC版SNの魔力供給を即座にイメージしてしまった。スケベなマスターですまん、クロ -- 2017-02-09 (木) 20:49:20
- 礼装が縛られる中でのNPチャージがすげえ便利。周回しやすい -- 2017-02-09 (木) 22:16:27
- あと半年早くFGOを始めていれば……グスン -- 2017-02-09 (木) 22:22:32
- 劇場版あるから、その時に復刻あるかも -- 2017-02-09 (木) 23:13:41
- 2/14を迎えた時のプリヤ士郎の運命や如何に、、、まぁクロがプリヤ世界で無事に2/14を迎えられるのならなんでもいいや -- 2017-02-09 (木) 22:29:49
- まず帰還できるのかだな -- 2017-02-09 (木) 23:18:18
- ヤメロー!プリヤ士郎はイリヤとクロエと同級生女子3名と一成に囲まれてバレンタインを迎えるべきなんだ。ミユは・・・どっちに居るのが幸せかなぁ -- 2017-02-09 (木) 23:22:22
- どっちもクソもイリヤは救うっつってるけどあの世界なんとか出来るのかねぇ -- 2017-02-09 (木) 23:25:20
- ↑?美遊兄含めて救ったとして美遊は兄をおいてプリヤ世界に帰るのが幸せなのかって話だと思うが? -- 2017-02-09 (木) 23:28:44
- どっちにいるべき?でもうほとんど滅びるの確定な世界に置いていくのがいいのか?ってことでね、もう美遊兄連れて行こうぜ -- 2017-02-10 (金) 19:57:47
- 士郎が二人・・・来るぞっ!! -- 2017-02-12 (日) 18:39:06
- でも美遊兄ってエミヤの力を無理矢理憑依?してるせいで寿命だいぶ縮んでるんじゃなかった? -- 2017-02-13 (月) 09:24:31
- まあ多分美遊兄は激しい戦いの末死亡してあっちの世界にいる理由もなくなったので世界救った後はイリヤ達の世界に戻るとかだろうさ。 -- 2017-02-24 (金) 00:41:15
- 二人が合体すればいいのに… -- 2017-03-02 (木) 10:25:17
- まず帰還できるのかだな -- 2017-02-09 (木) 23:18:18
- 3倍か……ホワイトデーはホワイトデー(意味深)になっちゃうのかな? -- 2017-02-10 (金) 16:41:26
- お父さんとお兄さんと大英雄がマスターの所に全力疾走して来ます! -- 2017-02-10 (金) 19:53:06
- 別に倒してしまっても構わんのだろう? -- 2017-02-10 (金) 19:55:45
- しばかれるならせめて(いやむしろ)セラがいい… -- 2017-02-10 (金) 23:50:02
- [やつらが押し寄せて来る音] -- 2017-03-02 (木) 10:29:10
- チョコありがとう大事にする -- 2017-02-11 (土) 12:20:21
- もっと早くプレイすれば良かった。なんで年末で始めたんだろ・・・復刻するかな? -- 2017-02-14 (火) 02:37:32
- 年始の限定復刻にイリヤと式(+イベ礼装)があって、既に巌窟王復刻やったのに空の境界復刻してない事考えると望みは薄いが……待て、しかして希望せよ。 -- 2017-02-14 (火) 09:07:41
- 第二の主人公である美遊が鯖で出ていない・・・あとはわかるな? -- 2017-02-24 (金) 00:34:14
- 鶴翼ワンレン! -- 2017-02-14 (火) 08:51:43
- カラダもってくれよ3倍ホワイトデーだっ!!! -- 2017-02-15 (水) 09:42:28
- …4倍だぁーーーーっ‼‼‼ -- 2017-02-16 (木) 02:11:00
- アーツ宝具にアーツ性能高くてNP50%回復はやっぱ壊れですわ -- 2017-02-16 (木) 23:16:53
- ついで扱いされるけどスター発生率アップも尋常じゃないんだよなぁ -- 2017-02-17 (金) 19:36:15
- むしろこっちがメインかってぐらい強いもんなあ。アーツ6hitであることも噛み合うし、弓の星集めと、心眼でのクリアップに単独行動もあるし。全てが噛み合ってるわ -- 2017-02-18 (土) 06:13:08
- 月の海礼装でフォローした後キス魔宝具AAEXでオバケと化す -- 2017-02-18 (土) 14:25:54
- ついで扱いされるけどスター発生率アップも尋常じゃないんだよなぁ -- 2017-02-17 (金) 19:36:15
- サウンドプレイヤーでstar logのアレンジ聴けるかなとちょっと期待したけどFGOオリジナルじゃないからやっぱり無いか -- 2017-02-25 (土) 01:27:41
- フリクエのブリーチローダーで、孔明玉藻パにしたらラストの宝具で40万近くのダメージ出して震えた。 -- 2017-03-01 (水) 06:37:24
- スプリガン絶対切り刻むアーチャー(アーチャー? -- 2017-03-02 (木) 09:57:32
- まぁ弓使うと「アーチャーっぽくない」とか言われるのがアーチャー業界ですし… -- 2017-03-02 (木) 12:26:04
- 弓しか使えないんじゃ寄られた時死ぬしかないからね、セイバーやランサーは無理でもせめてライダーくらいは何とか出来るくらいの近接戦闘能力はないと -- 2017-03-05 (日) 08:24:25
- ゲーム的な相性を傍に置いて考えるとひき逃げアタックしてくるライダーには狙撃の方が有効な気がするけど -- 2017-03-05 (日) 08:34:18
- 近接戦闘の話してるのに何でひき逃げとか狙撃とか言い始めたし -- 2017-03-07 (火) 09:09:45
- もうそれ古いんで。プリヤでも頻繁に弓使ってるから -- 2017-03-07 (火) 09:16:01
- 最近は弓も使うアーチャーがトレンドだからな、その一方棺桶ランチャーなんてキワモノも追加されたが。 -- 2017-03-07 (火) 09:19:52
- FGOだと弓メインのアーチャーと弓使わないアーチャーとで半々くらいになってきたから多少は…… -- 2017-03-07 (火) 10:57:11
- 弓使わないの原因だったエミヤも凜のせいで近接戦闘が多かったから仕方なくやってただけで狙撃した方が強いってのは今や常識だしね。クロも狙撃は結構やってるし一方的に攻撃出来る遠距離狙撃はアーチャーの醍醐味だと思う -- 2017-03-07 (火) 18:01:37
- アタランテは近接でもかなり強い -- 2017-03-09 (木) 09:51:25
- そもそもFGOではエミヤですら最近は弓使ってるから・・・ -- 2017-03-10 (金) 00:53:15
- 弓構えて突進するわ回転させて投げるわとちゃんと使ってるかも怪しいのもいるし多少はね? -- 2017-03-12 (日) 04:06:38
- まぁ弓使うと「アーチャーっぽくない」とか言われるのがアーチャー業界ですし… -- 2017-03-02 (木) 12:26:04
- そもそもFGOではエミヤですら最近は弓使ってるから・・・ -- 2017-03-10 (金) 00:52:52
- エミヤ?「惨たらしく絶命しろ!(剣銃を撃ちながら)」 -- 2017-03-13 (月) 14:29:56
- おっ待てい、エミヤは昔から弓使ってるゾ -- 2017-03-15 (水) 20:27:28
- 今さら過ぎるがイラストの背景が百合なのな、背景で性癖をばらされるクロェ -- 2017-03-12 (日) 04:00:47
- しかし本命はプリヤ士郎なんで厳密には異性よりのバイだ -- 2017-03-12 (日) 21:40:01
- そういや、バイなロリキャラって結構レアだよね? -- 2017-03-13 (月) 10:19:45
- 美遊もその気があるね 聖杯はバイ(暴論) -- 2017-03-15 (水) 18:58:07
- 原作で男と縁がないからわかりにくいけどイべではディルにも反応してたな(呪いの効果だとは思うけど) -- 2017-03-15 (水) 23:24:02
- イリヤですら定期的におっさんスイッチ入るんだから平気平気(錯乱 -- 2017-03-12 (日) 21:52:37
- しかし本命はプリヤ士郎なんで厳密には異性よりのバイだ -- 2017-03-12 (日) 21:40:01
- この子の運用法考えると初期NPチャージ系は腐らせがちなのかな?スター発生率アップの恩恵がでかいからメインで使うならザビ子かルヴィアか?? -- 2017-03-13 (月) 09:47:02
- 編成とクエストによるとしか。いきなりボス戦ならNP+50礼装が活かせるだろうし、メインアタッカーで長期戦なら熱砂とかも良さそうだし。礼装色々使える鯖ではあるね。 -- 2017-03-13 (月) 10:14:43
- クロに欠片つけてエミヤに熱砂、キス魔と併せてお兄ちゃんに星を貢いでいく尽くす女プレイ楽しいです -- 2017-03-17 (金) 01:53:38