春日局/コメント
Mon, 10 Jan 2022 15:42:26 JST (1210d)
- 茶々の妹と家光の扱いの件でドンパチやってたとか、家康公に直談判しに行ったとか色々凄まじい人 -- 2019-03-27 (水) 19:00:46
- はるひきょく -- 2019-03-27 (水) 19:08:32
- さくらのつぼね -- 2019-03-27 (水) 19:09:10
- つつもたせ -- 2019-03-27 (水) 19:38:37
- さくらのつぼね -- 2019-03-27 (水) 19:09:10
- そろそろ増えすぎた後輩系ヒロインを抹消すべく謎の後輩Xが出てくるんじゃないか -- 2019-03-27 (水) 19:35:23
- めっちゃ可愛いなおい -- 2019-03-27 (水) 19:38:06
- 遂に非プレイアブル桜族(体借りてるだけ)まで… -- 2019-03-27 (水) 19:41:02
- めっちゃイイキャラしてるな、この御方。 -- 2019-03-27 (水) 19:41:37
- タカオさんか、ええやん! -- 2019-03-27 (水) 19:47:47
- かわいい。顔だけじゃなくて性格もかわいい -- 2019-03-27 (水) 19:52:54
- 桜顔で豪放な感じが新鮮だな -- 2019-03-27 (水) 20:04:42
- もうなんでもありやな -- 2019-03-27 (水) 20:06:04
- セリフから察するに本来は天寿を全うしたおばあちゃんか それにしても立ち絵がかわいい -- 2019-03-27 (水) 20:14:35
- 局様にいい子いい子してもらいたいだけの人生だった… -- 2019-03-27 (水) 20:20:20
- 春日局さんピックアップはまだですか?(ガチャガチャ) -- 2019-03-27 (水) 20:28:38
- 着物で戦う正統派室内系薙刀女子とかすごく好みなんだけど! -- 2019-03-27 (水) 20:39:00
- 春日おばちゃんやばい。お転婆おかん系は俺特攻すぎる。 -- 2019-03-27 (水) 20:51:47
- 前にじじいサーヴァントだけじゃなくばばあサーヴァントもほしい!って意見を見たことがあるけどこのお人こそふさわしいのでは? -- 2019-03-27 (水) 20:52:00
- まぁしかし春日局、宗矩、信綱、天海とこれほど個性的な面子をよく束ねていけたよな家康は。 -- 2019-03-27 (水) 20:57:06
- がわがパールだけど、実際はこれ60代のおばあちゃんというw -- 2019-03-27 (水) 21:02:42
- りゅうたんとそんなに年齢変わらないという -- 2019-03-27 (水) 21:25:52
- さすが死を覚悟で変装して家康に会いにいって次期将軍の直談判するだけの女傑や -- 2019-03-27 (水) 21:14:19
- まだ安定しているとはいえなかった江戸にやって来たりとにかく行動派よね、この方。 -- 2019-03-28 (木) 00:03:56
- ノッブと会ったら色々と気まずいだろうなあ -- 2019-03-27 (水) 21:14:24
- とりあえず仇名がノッブに準じてカッスになる -- 2019-03-27 (水) 22:43:53
- 結局なんJだな… -- 2019-03-27 (水) 23:17:12
- とりあえず仇名がノッブに準じてカッスになる -- 2019-03-27 (水) 22:43:53
- 生身の人間を器とした擬似サーヴァントがさらに野良の魂をインストールってこれもうわかんねぇな -- 2019-03-27 (水) 21:16:42
- 一周まわってアポジャンヌ見たいなモンか? -- 2019-03-27 (水) 21:17:32
- そんだけごちゃごちゃしてるのに不具合ないとか、やっぱ桜の潜在的なポテンシャルぱないの -- 2019-03-27 (水) 22:47:16
- 茶目っ気が尋常じゃない かわいい -- 2019-03-27 (水) 21:39:51
- こういうパワフルで陰のない桜を見るとああ凛の妹なんだなあ…ってなるな… -- 2019-03-27 (水) 21:40:58
- 因果が違えば慎二を振り回すタイプの妹になってた世界線もあったのかもしれない… -- 2019-03-27 (水) 21:48:08
- じじいがもうちょっと早く耄碌して、桜が預けられる頃既に間桐が名前だけの名家になっていたらワンチャン? -- 2019-03-27 (水) 21:50:27
- 何故だろう涙が止まらない… -- 2019-03-27 (水) 22:25:04
- 眩しくて涙が止まらない -- 2019-03-28 (木) 00:34:36
- 魔術が絡まなきゃ慎二もいい兄貴だからなあ。ufo版UBW最終話のお見舞いシーンの雰囲気を思い出す… -- 2019-03-28 (木) 00:45:09
- 因果が違えば慎二を振り回すタイプの妹になってた世界線もあったのかもしれない… -- 2019-03-27 (水) 21:48:08
- 普段の桜と印象が違いすぎて脳内再生に支障が出るからフルボイスで聞きたいこの人の声 -- 2019-03-27 (水) 21:45:43
- バレンタインのパールさんがイメージ近いのかな? -- 2019-03-27 (水) 22:09:11
- 60過ぎでこのお茶目さと言うかパワフルさとは凄いな -- 2019-03-27 (水) 21:46:58
- 桜が何かの拍子で冬木の虎ん家の子になったら感があるパッションぶりだ -- 2019-03-27 (水) 21:51:51
- 何かの拍子にルヴィアの家に預けられて女子レスラーになった世界線がこんな感じだったんだろうな。。。 -- 2019-03-27 (水) 22:09:56
- 間桐が早々に没落して桜の行き先がルヴィアの家になったのってApo世界線だったと思う。あの桜ってこんな感じかなーって自分も思ったわw -- 2019-03-27 (水) 23:00:37
- わかる。そして「ああ、こりゃ凛の妹だわ…」とも思ったはっちゃけぶりとも思った -- 2019-03-28 (木) 00:42:41
- 何かの拍子にルヴィアの家に預けられて女子レスラーになった世界線がこんな感じだったんだろうな。。。 -- 2019-03-27 (水) 22:09:56
- 桜の局は草生えるからやめろ -- 2019-03-27 (水) 22:34:44
- お父さんが斎藤利三、つまりは明智光秀の重臣なので 天海殿のことを怪しんでるのは父譲りかなにかですかね・・・ -- 2019-03-27 (水) 22:47:33
- 60過ぎの桜…ノーマルエンド…うっ頭が -- 2019-03-27 (水) 22:48:59
- おいやめろ -- 2019-03-28 (木) 00:59:12
- これは恐らく、ぱぁるさんの肉体年齢に春日さんの精神年齢が引っ張られてると思いたいな、信じたいな、そうであって欲しいな… -- 2019-03-27 (水) 23:04:49
- つまりこの人、若い時はこんな感じだったのか -- 2019-03-27 (水) 23:27:01
- 今回の件のお礼としてパールに着物を譲って欲しいな(そして霊衣解放+薙刀使用と) -- 2019-03-28 (木) 00:11:00
- 可愛いなこのババア -- 2019-03-28 (木) 00:35:53
- 江戸好きとしては着物の衣紋抜いてないのポイント高い(この時代はまだ衣紋抜かない) -- 2019-03-28 (木) 00:39:45
- 笑顔にぐだぐだっぽさを感じる -- 2019-03-28 (木) 00:46:51
- メタ的には絵師が違うから一目瞭然だけど、ぐだやシオン目線でBBの可能性については考えなかったんだろうか? -- 2019-03-28 (木) 00:52:26
- なんかパスのつながり方とか霊基パターンでわかるんじゃね? -- 2019-03-28 (木) 00:58:17
- BBがこんなマトモなわけないじゃん(真顔) -- 2019-03-28 (木) 01:17:56
- お仕置きしちゃいますよセンパイ -- 2019-03-28 (木) 02:21:09
- 100%掛け値なしに事実だろ、認めろよ後輩 -- 2019-03-28 (木) 03:49:05
- 春日局は鯖として実装されないのかな?流石に桜のまんまじゃないと思うけど性格はこのままなのかな -- 2019-03-28 (木) 00:57:48
- 薙刀得意と言ってたからランサーかな?個人的には美少女より美魔女のイメージがあるんだけど -- 2019-03-28 (木) 01:04:50
- タカオ絵だよね? -- 2019-03-28 (木) 01:44:41
- このシナリオの終わりに満足して成仏するのか、女神パワーで持って帰ってきちゃってカッツみたいになるのか気になるところ -- 2019-03-28 (木) 04:57:36
- 大奥への誤解をきちんと訂正仕切れるのだろうか -- 2019-03-28 (木) 05:39:56
- イベント前にTVで大奥 最終章とかやってたけど、世間のイメージって大体あんな感じのドロドロな愛憎劇よね -- 2019-03-28 (木) 07:35:24
- これは大河主役級の春日局だな。この人、仕事での功績は凄いんだけど、後の出世と親族の大量引き立てのせいで、権力私物化した悪女で描かれる事も多いんだよな -- 2019-03-28 (木) 07:27:33
- パワーが凄い、リップのパワー(物理)を絶対値はそのままメンタルに持ってった感 -- 2019-03-28 (木) 07:39:22
- よかった。旦那の浮気相手を待ち伏せて薙刀で斬殺したアサッシンな局さま要素なんてないかぁいい春日局さまじゃぁぁ。本体をランサー実装はよ。 -- 2019-03-28 (木) 07:42:40
- 実装はないけどパールさんの霊衣で追加来るだろうな。 -- 2019-03-28 (木) 07:50:34
- 今の所、簡易礼装を除けば1キャラで2つの異なる霊衣は皆無だけにどうなるかね。基本、パールさんとは何の関係もないイベント出のキャラだし -- 2019-03-28 (木) 07:59:38
- パールに間借りしていない本来の姿で春日局が実装。そちらへの霊衣として今イベントのグラ実装という可能性もあるかも -- 2019-03-28 (木) 09:02:19
- 今の所、簡易礼装を除けば1キャラで2つの異なる霊衣は皆無だけにどうなるかね。基本、パールさんとは何の関係もないイベント出のキャラだし -- 2019-03-28 (木) 07:59:38
- 正直江と中悪いイメージがある。なんというか江が家光に会いに行ったら拒まれたとか聞いて春日局のイメージあんまりよくないんだけど -- 2019-03-28 (木) 08:12:32
- 秀忠と江が次男の国松寵愛して長男の家光ないがしろにしてたからだろ。自分の実子そんな扱いしてるほうがイメージ悪いわ -- 2019-03-28 (木) 08:47:57
- 家康が介入するまで兄弟の背後の力関係グチャグチャだったとか幕府の体制安定前に何しとんねんって話だわな -- 2019-03-28 (木) 09:09:00
- フォローしとくと、それは一次史料ではなく後年の史料からだから、大奥みたいに間違ったイメージが流布してる可能性が高い -- 2019-03-28 (木) 10:20:55
- どっちかというと対立してたのは国松の方の乳母(土井利勝の妹)とらしい 要は土井派と堀田派の派閥争いね -- 2019-03-28 (木) 20:00:09
- 秀忠と江が次男の国松寵愛して長男の家光ないがしろにしてたからだろ。自分の実子そんな扱いしてるほうがイメージ悪いわ -- 2019-03-28 (木) 08:47:57
- 予告の最初に映っていたジョセイガこの人かね -- 2019-03-28 (木) 08:13:17
- 一番最初の床に臥せていた女性が本来の春日局ってことかね。で、途中の春日局inパールで大奥入口まで不満げに歩いて、最後はパール状態で迷宮大奥を駆け巡るって構図だったのかな。 -- 2019-03-28 (木) 11:57:00
- 口の開け方が社長絵っぽくて好き -- 2019-03-28 (木) 08:28:17
- 二次お福はバジリスクのアレのイメージが強いからクッソ美人で可愛い…ってなるけど中身はともかくガワは桜だったわ -- 2019-03-28 (木) 10:04:51
- 割と内容に関係ない細かいことだけど、改行がも/らおうになってて気になってしょうがない。 -- 2019-03-28 (木) 09:15:02
- 霊衣でよこせオラァ! -- 2019-03-28 (木) 10:32:48
- なんとなくカニファンみたいなはっちゃけギャグ時空の桜って感じがする -- 2019-03-28 (木) 10:34:29
- 家光公をお救いする事より知恵伊豆をシバく方を優先しかかった辺り、紛れもないポンコツ… -- 2019-03-28 (木) 14:29:28
- 春日局(パールヴァティー(間桐桜))これもうわっかんねえな -- 2019-03-28 (木) 11:15:34
- 春日局(斎藤福(パールヴァティー(ドゥルガー・カーリーでない(間桐桜(光の側面)))))) -- 2019-03-28 (木) 11:23:03
- Schemeかな? -- 2019-03-28 (木) 11:40:15
- 括弧の数が合ってない(揚げ足取りマン) -- 2019-03-28 (木) 16:07:16
- 春日局(斎藤福(パールヴァティー(ドゥルガー・カーリーでない(間桐桜(光の側面)))))) -- 2019-03-28 (木) 11:23:03
- 本来はおばあちゃんなんだよな。元気なおばあちゃん好きだわ -- 2019-03-28 (木) 11:34:55
- 本来の死没直前の春日局は表に出ることもなく普通に死去しているから、元気なお婆ちゃんというより、「元気(=若さ)を取り戻したお婆ちゃん」の方が正しい気がする。 -- 2019-03-28 (木) 11:53:57
- 局ー、親指の爪ちょーだい(目が黒くなりながら) -- 2019-03-28 (木) 11:55:20
- はい、いいですよベリベリ(原作準拠) -- 2019-03-28 (木) 14:17:03
- 予想以上にかわいいなこの婆ちゃん -- 2019-03-28 (木) 14:13:34
- 大奥への誤解ってさ、もちろん正しく伝えられてなかったのが原因ではあると思う。でも、言い方が悪いかもしれんが、多くの人が間違ったイメージの方を望んだからだと思うの。将軍のために正しく世継ぎを残すってよりも、女同士のドロドロ愛憎劇の方が大衆受けしそうだし。 -- 2019-03-28 (木) 14:40:08
- 大奥には守秘義務があったから働いてた人も迂闊に内部事情を言えないのよな。だから余計に変な妄想が広がったのはある -- 2019-03-28 (木) 16:23:53
- まあ、ハーレムって概念もキリスト教に捻じ曲げられた存在(本来は女性が安全かつ自由に暮らせる領域としてイスラム教に作られた存在)だからね -- 2019-03-28 (木) 16:57:43
- そもそも「ハーレム=金持ちの道楽」みたいな印象も、大前提としてコーランで「夫は妻をきちんと養わなければならない、多妻でも無論全員平等に養わなければならない」ってあるように、「ハーレム=金持ち」じゃないと成立しないという。 -- 2019-03-28 (木) 18:51:17
- 一夫多妻はエロゲみたく好き勝手女に手をつけて良い思いしよう!なーんていうだらしない甲斐性もない男に都合のいいふしだらなものじゃないしな。 -- 2019-03-28 (木) 19:45:41
- というかそんなことしたらまず間違いなく妻同士の戦争になるし男は死ぬ。 -- 2019-03-28 (木) 21:34:16
- 贈り物は妻全員にしなきゃいけないし、新しい妻迎えるときは他の妻と相談しなきゃいけないし、そもそも妻の住んでいる家には平等に行かないといけないし(行けなかった場合夫失格)って割とシビアだよね一夫多妻制。 -- 2019-03-28 (木) 21:35:13
- 本妻と妾の仲が悪いと問題になるだけではなく、仲が良すぎてもまた問題になる。落語の「権助提灯」では本妻と妾がお互いに配慮しあった結果旦那さんとお供の権助が2人の間を一晩中往復する羽目になった -- 2019-03-28 (木) 23:19:06
- 全員平等だの一晩中往復とか、カニファンのデート回を思い出す -- 2019-03-29 (金) 07:57:04
- ポンコツムーブしつつ歴史を知りすぎるのはよくないと理解したり大権現を根拠に英霊のことをすぐ納得したりで柔軟なおばあちゃんだ -- 2019-03-28 (木) 19:43:59
- 「全体の予定が狂う」とかSFの知識もなしによく出てきたもんだ -- 2019-03-28 (木) 19:51:47
- ピックアップ2はキャスター春日局かな… -- 2019-03-28 (木) 20:29:05
- 公式のイベントページで新サーヴァントは1騎と明言されてるから、春日局はないと思うけど霊衣くらいは欲しいなあ -- 2019-03-28 (木) 20:43:16
- ランサーでしょ -- 2019-03-28 (木) 21:07:39
- 桜顔にされるのはちょっともったいない偉人だからちゃんとしたキャラにして欲しい -- 2019-03-29 (金) 08:23:09
- 春日ママこそ常に気が休まらぬカルデアのマスターに一番必要な人材ではなかろうか -- 2019-03-28 (木) 20:45:41
- これまででもっとも健全なママだもんな!(自軍を見ながら) -- 2019-03-28 (木) 20:53:13
- ブーディカママがいるだろ! -- 2019-03-28 (木) 21:16:49
- アヴェンジャー適性持ちママの二大筆頭(もう一人は淀殿)じゃねえか。まあママキャラの中では普通に穏やかな最期遂げてるから春日局は確かにほしい。え?信長と淀殿と天草がいる?ハハハ -- 2019-03-28 (木) 21:44:39
- 拙者、(わたわた)で無事死亡 -- 2019-03-28 (木) 21:06:46
- 安らかに眠れ -- 2019-03-28 (木) 21:58:35
- ちょくちょく主人公に対する接し方(褒めて頭を撫でる)と印籠の回想の幼い時の将軍に接している女性の様子が似ている+新宿の特異点に似ている(善と悪に分かれている部分も含めて)ってところから、なんか春日局が黒幕くさいんだよな… -- 2019-03-28 (木) 23:13:10
- えっ、アレてっきりカーマが言ってると思ってたわ。 -- 2019-03-28 (木) 23:14:43
- カーマじゃないと思う。なんかカーマの愛ってもっと独り善がりな感じがある -- 2019-03-29 (金) 00:52:02
- 個人的にはあれは「大奥」っていうシステムの擬人化かと思ってた -- 2019-03-28 (木) 23:27:31
- 黒幕かどうかはまだわからないけど、一瞬バグってるとこあったし怪しいよね。 -- 2019-03-29 (金) 00:55:50
- このままカーマが悪で成敗してはい終わりにはならんだろしね。まだ先は読めないよ -- 2019-03-29 (金) 01:54:21
- ビーストⅢ/Lは実はこっちでしたとか? -- 2019-03-29 (金) 02:28:56
- 可能性は否定しないけどそうだったらRのキアラがなにも気づかないはおかしくないかなあとは思う -- 2019-03-29 (金) 07:59:54
- えっ、アレてっきりカーマが言ってると思ってたわ。 -- 2019-03-28 (木) 23:14:43
- 蒼月先生の頑張りが垣間見える立ち絵だな。ジト目とかすごい好き -- 2019-03-28 (木) 23:26:33
- なんつうかこう戦国無双のおねね様ぽい感じがする。このみんなのお母さん的な感じは。 -- 2019-03-29 (金) 00:41:52
- サーヴァントをあっさり信じたこの人でも柳生の爺様が若い娘を連れ立ってろこもこなる生物を探し回ったり恋のドラクルに合いの手を入れる愉快な爺さんになってると言われたら信じられまい -- 2019-03-29 (金) 03:08:54
- いや、生前から人ん家にまで押しかけて能踊ってたり、「煙草は体に悪いよ」て諌められたらスーパーロング煙管を使い始めるファンキー爺成分あったから、教えたら「あー、まあ……」て感じで信じると思う。 -- 2019-03-29 (金) 03:54:36
- 生前の宗矩さんもっとはっちゃけてたしな…表ではあんまり出さなかったのかもしれんがw -- 2019-03-29 (金) 04:08:50
- あまり信用出来ないなぁ、過去に徳川家光の女嫌いを治す為とはいえ永光院を無理矢理還俗させ朝廷に力を持たせない為無理矢理堕したとか。 -- 2019-03-29 (金) 07:43:48
- だから家光や大奥が被害者である限りは信用できるんだぞ -- 2019-03-29 (金) 08:00:03
- カーマじゃなくてビーストはこっちでも何もおかしくないのか。よく考えると愛って意味じゃ問題ないし、名前も春日局で3文字だし。メタ的な意味だと、冒頭で明らかに重要キャラっぽい演出されてるし、仮にカーマがビーストなら登場前にプレイアブルになるかって話になるし -- 2019-03-29 (金) 08:27:30
- パールさんがマテリアルで見えないと言ってたのも、自分と同一化してれば、そりゃ見えないからな… -- 2019-03-29 (金) 08:30:33
- 見えないなんて一言も言ってないぞ。カーマには言ってるが -- 2019-03-29 (金) 08:48:23
- 確か知覚出来ないか認識してないようなコメントあったよね。なので、 パールさんカーマ春日局の創聖合体ビーストIiIというのも(蒙昧) -- 2019-03-29 (金) 11:50:33
- それはカーマへ名指しのコメントだぞ。マテ本ちゃんと読み返して -- 2019-03-29 (金) 16:17:42
- メタで見ていいなら今回のメインライター的に無害なナビ役だと思うぞこれ。きのこが関わってたとしてもここから弄る可能性低いと思うし -- 2019-03-29 (金) 13:50:53
- パールさんがマテリアルで見えないと言ってたのも、自分と同一化してれば、そりゃ見えないからな… -- 2019-03-29 (金) 08:30:33
- 今からこそっと配布鯖や配布霊衣にしてくれんかなぁ… -- 2019-03-29 (金) 08:52:47
- アンジョ=サンに死ねと申すか -- 2019-03-29 (金) 08:54:19
- リアル事情突き付けられると色々萎えるからやめてくだち -- 2019-03-29 (金) 10:17:56
- リアル事情も考えない発言は萎えるので自重してくれち -- 2019-03-29 (金) 21:56:58
- アンジョ=サンに死ねと申すか -- 2019-03-29 (金) 08:54:19
- キャラが悪いわけじゃないが(なでなで)が寒すぎる -- 2019-03-29 (金) 08:57:04
- 俺は好き(大胆な告白) -- 2019-03-29 (金) 09:00:26
- じゃあしね!(直球) -- 2019-03-29 (金) 09:29:01
- 何で死ななきゃいけないんですか(率直) -- 2019-03-29 (金) 09:36:37
- 俺も好き(追従) -- 2019-03-29 (金) 10:25:00
- 局さんprpr!(変態) -- 2019-03-29 (金) 12:43:10
- 好き!(挨拶 -- 2019-03-29 (金) 14:04:41
- 俺は好き(大胆な告白) -- 2019-03-29 (金) 09:00:26
- この桜ジャガー入ってない藤ねぇの横に並べてみたい -- 2019-03-29 (金) 09:05:32
- 藤ねぇと絶対相性いいよね御局様 -- 2019-03-29 (金) 14:07:49
- 結構桜っぽい感じがしていいね、霊衣開放ないのかな -- 2019-03-29 (金) 12:15:20
- あーやっぱり根本は凛の妹だなぁって思えるの良いよね...うん -- 2019-03-29 (金) 12:48:18
- 家光が病気の時に仏か神に自分は生涯薬飲まないから家光を治してくれって祈り。本当にその後薬飲まなかった人だったけ? -- 2019-03-29 (金) 12:55:38
- うん -- 2019-03-29 (金) 13:11:20
- ガワは違うのに言われたら『あ、確かに』と納得する辺り生前からこんな感じなんだよな -- 2019-03-29 (金) 13:12:42
- あれだ。エジソンが外見ああなのに、話せば皆がコイツエジソンだと納得するのと同じだ -- 2019-03-29 (金) 15:43:08
- おばあちゃま姿で実装してくれたら重なるまで回す -- 2019-03-29 (金) 13:38:45
- ぐだを撫でてる光景を見られたら茶々が再度アヴェンジャー化しそう -- 2019-03-29 (金) 11:46:49
- 数分後、そこには頭が剥げるまで茶々に頭を撫でられたぐだの姿が -- 2019-03-29 (金) 13:53:30
- キャラが良すぎる・・・霊衣で欲しいよなあ -- 2019-03-29 (金) 15:06:16
- 中身お婆ちゃんなのにイマドキの娘みたい着物来たり髪結っていなかったりで、どうにもちぐはぐな印象。パールと完全に別ならもっと局に寄せればよかったのに -- 2019-03-29 (金) 15:34:16
- イベントの仕様がクソすぎるせいで春日局のイメージが残らない -- 2019-03-29 (金) 16:14:56
- 纏めて読みたきゃイベント終了後マイルームで回想すりゃいいじゃん -- 2019-03-29 (金) 16:39:26
- つまりイベントをやり切る必要があるわけか… -- 2019-03-29 (金) 16:43:25
- やらなくても後から動画でも見れば?いくらでも上がってるだろ -- 2019-03-29 (金) 22:00:07
- 纏めて読みたきゃイベント終了後マイルームで回想すりゃいいじゃん -- 2019-03-29 (金) 16:39:26
- 元々は彼岸一歩手前だったおばあちゃんにしては言動が若いなぁ。パールの依代となってる桜のガワに精神が引っ張られてるのかな -- 2019-03-29 (金) 20:02:15
- 若々しい言動な上にそれで結構良いキャラしているから普通に☆4あたりで桜の擬似鯖で春日局出しても良かったんじゃないか感が……え?モーション班の負担考えろって? -- 2019-03-29 (金) 20:22:26
- 制服でパールの貴重な霊衣枠を使ったのはもったいなかったよね -- 2019-03-29 (金) 20:43:14
- 別に霊衣枠が一つとは限らない。しかし、カルデアに来たらエレナ嬢に続くキャラになるのか -- 2019-03-29 (金) 20:51:12
- イシュタルの方に欲しかったんだよな、パールヴァティと違ってあの子再臨であんまり変わんないし -- 2019-03-29 (金) 21:56:23
- 制服でパールの貴重な霊衣枠を使ったのはもったいなかったよね -- 2019-03-29 (金) 20:43:14
- ひねくれてるせいか春日局が怪しい気もするよね。カーマ倒したところで…みたいに新宿のアーチャーの二番煎じやらなきゃいいけど -- 2019-03-29 (金) 21:02:15
- どのイベントどのシナリオでも、取り敢えず登場キャラ全員疑っとけばまぁどれかは当たるんじゃない? -- 2019-03-29 (金) 21:59:22
- 俺も、各将軍に話しかけてるの局さんに思えて仕方ない -- 2019-03-29 (金) 22:02:08
- 今回ついにお局様世代の将軍きたしな。この代で将軍にあんなことを言えるのなんてもうこの人くらいしか・・・ -- 2019-03-29 (金) 22:07:16
- でも現状全く怪しい言動してないんだよね。別にこの人がいなけりゃ進めないってわけでもないし、極論居なくてもいい。まぁ端役と思ってたら突然ラスボス化するのは桜らしいっちゃらしいが -- 2019-03-29 (金) 22:23:31
- 怪しくなさすぎてが逆に怪しいというか…。個人的にはもっと黒い面も持ち合わせた女傑だと思ってたから、なんか善性だけが抽出されてるように見えてしまう。黒い面が大奥化してるというのが個人的な予想 -- 2019-03-29 (金) 22:34:46
- カーマがなんでインドじゃなく徳川の大奥モチーフ作るのかって時点で黒幕の存在がありそうだし、そうなると登場人物ではってなるよね -- 2019-03-30 (土) 00:44:29
- どうせCCCイベののガウェインみたいにただのいい人ってオチ -- 2019-03-30 (土) 13:09:06
- 新宿やCCCに共通しているのって黒幕が主人公サイドについて行動しているところなんだよな -- 2019-03-29 (金) 22:27:26
- どちらかというと、あるなら本人無自覚で黒幕と関わりのあるアンドラスパターンかなあ -- 2019-03-29 (金) 22:34:35
- 2番煎じもなにも姫路城とかアガルタとか味方が黒幕なんてFGOのお家芸じゃん -- 2019-03-30 (土) 05:14:05
- いつも最初からこいつ怪しいみたいなアピールあるけどな。それ無しで裏切ったのはエルキぐらいだと思うよ -- 2019-03-30 (土) 15:33:15
- 姫路の傍迷惑もアガルタの黒幕も怪しさはあったな。アガルタの方は若干メタ入ってるけど -- 2019-03-30 (土) 17:00:00
- 局さんがパールと同居してるのが不穏だよね -- 2019-03-30 (土) 09:09:26
- 春日局(CV古谷「トアァァァァ!」 -- 2019-03-29 (金) 21:42:32
- 「本来の歴史でもう死ぬ所だった」って、おばあちゃんどうあがいても最後に死ぬ流れじゃないですかやだー。多分最後にラスボスへの決定打を生み出して死ぬ奴。 -- 2019-03-29 (金) 22:00:14
- 良くて村正と同じプレイアブル昇格待ちルートだなぁ…多分剣豪の人だし今回 -- 2019-03-29 (金) 22:22:36
- そもそもクラスがないから良くて信勝みたいな感じじゃね -- 2019-03-30 (土) 15:57:47
- 良くて村正と同じプレイアブル昇格待ちルートだなぁ…多分剣豪の人だし今回 -- 2019-03-29 (金) 22:22:36
- 桜の身体に乗り移った神霊から身体を借りたのこの人が、凛や士郎がモデルのぐだをなでなでする 場に居る全員元の存在とまったく関係はないけど、ちょっと因果だなぁ -- 2019-03-29 (金) 22:42:53
- そういう人もいるんだなぁって思ってスルーしてたけど、本来なら担当するはずだった人が逃がす事が出来た可能性はある? -- 2019-03-30 (土) 08:13:40
- 福さん、いっそカルデアに来て色んな鯖の頭を撫でてくれません?クハハさんとか王様とか反応見てみたい人多いんですよ。 -- 2019-03-30 (土) 08:57:52
- 新ジャンル、乳母(めのと)萌え あると思います -- 2019-03-30 (土) 12:31:47
- 普通にマザコンの一種だと思う、こういうの。気持ちがわかるけど -- 2019-03-30 (土) 13:06:08
- 好き(直球)なでなで本当に好き -- 2019-03-30 (土) 17:28:58
- 乳母萌え≒年上のお姉さんメイド萌えという新説を提唱してみるぞい -- 2019-03-30 (土) 17:42:29
- 若様の筆下ろしも乳母の役目らしい。ソースはフランス書院の公式Twitter(2019年3月25日の呟き -- 2019-03-31 (日) 02:06:20
- 春日局は私の乳母になってくれたかもしれない女性だ! -- 2019-03-31 (日) 13:37:12
- 印籠の声はこの人じゃないかと思うけど、めちゃめちゃストレスに晒されてたり自信を失ってる将軍を慰めてあげるイメージだから悪い感じはしないんだよな -- 2019-03-30 (土) 15:47:32
- 愛を惜しみ無く与えるって点からビースト3の対存在、という考察もあるな。人間に対する母性や憐憫自体も悪い気こそしないが、行き過ぎると人類悪よな -- 2019-03-30 (土) 17:34:23
- そう言えばこの人もキアラのマテリアルの伏せ字と合致する三文字だったな。 -- 2019-03-30 (土) 17:36:29
- 慰めるにしても、どうも依存させる方向なのが気になるんだよな… -- 2019-03-31 (日) 13:14:27
- 愛を惜しみ無く与えるって点からビースト3の対存在、という考察もあるな。人間に対する母性や憐憫自体も悪い気こそしないが、行き過ぎると人類悪よな -- 2019-03-30 (土) 17:34:23
- スキマで春日局の漫画読めるのか… -- 2019-03-30 (土) 17:39:03
- 局さんほんと真面目でかわいい -- 2019-03-30 (土) 18:08:40
- ジト目かわいい -- 2019-03-30 (土) 18:16:56
- 「鍵の窃盗? いえ、大奥TOPの命令で回収しているだけであります!」は通じないのかw -- 2019-03-30 (土) 20:25:35
- すっごい勢いでぐだというかプレイヤーをダメにするお方。えらいえらい(なでなで)は火力高すぎる。 -- 2019-03-31 (日) 01:54:58
- 原因ではあるけれど元凶ではない、ってイメージかなぁ -- 2019-03-31 (日) 02:00:53
- 黒幕ではないと信じてる -- 2019-03-31 (日) 02:54:42
- そういえば誰も行ってないけどマテリアル本5の水着オルタが(多分)この人のことについて言及してるんだよな... ■■■:日本最強の家政婦と聞いた。機会があればぜひ勝負したいものだ。 -- 2019-03-31 (日) 02:08:59
- あっ、アレこの人だったのか。 -- 2019-03-31 (日) 02:11:20
- 春日局を家政婦扱いは流石に変じゃないかね -- 2019-03-31 (日) 12:11:07
- 春日局を家政婦扱いとかちゃんと家政婦について調べ直して来い木主 -- 2019-03-31 (日) 12:39:30
- いや家政婦って単語自体は女中と同義語だし何もおかしいことは言ってないだろ、メイドオルタの発言だからニュアンス的に家政婦になっただけで -- 2019-03-31 (日) 13:00:04
- 同義語とされるだけであって中身は全然違うんだよなあ、もっと詳しく調べてくれ -- 2019-03-31 (日) 13:04:34
- 女中って… -- 2019-03-31 (日) 13:08:35
- いや何をそんなにムキになってるのかは知らんけどそういう意味も含んでいるから因縁キャラに含まれるのは別におかしなことじゃないだろ... それを言ったら紅閻魔だって女将であって調理人では無いし -- 2019-03-31 (日) 13:11:00
- ↑それにバベッジの因縁キャラにある加藤段蔵だってオートマタでは無く絡繰であって中身全然違うし -- 2019-03-31 (日) 13:12:12
- 外国人から見たら家政婦も女中も女将も似たようなもんじゃろ -- 2019-03-31 (日) 13:59:42
- おこ?おこ?何をムキになってんだか知らんが、英霊が聖杯から聞きかじった知識なんだから、あやふやなもんでおかしくないだろうよ -- 2019-03-31 (日) 14:34:02
- 家政婦(ハウスキーパー)って、現代だと「お手伝いさん」みたいな意味だけど、語源的には、貴族家の女中統括者(これより上位は家の統治者とその奥様ぐらい)な行為存在だし -- 2019-03-31 (日) 22:31:47
- 古典的な、女性使用人のトップとしての家政婦なら、大奥のトップに当てはめてもまあおかしくはないよね。そりゃ、厳密に言えば違うと言われればそうだろうが、国内外で完全一致なんてそもそもしないもんだし -- 2019-04-01 (月) 06:56:31
- 半目いいなあ -- 2019-03-31 (日) 08:42:06
- べ、紅閻魔… -- 2019-03-31 (日) 09:04:18
- 上のマテリアルの事なら紅閻魔はそれとは別に■■■の■■■:地獄有数の料理人と聞いた~ってあるから違うぞ -- 2019-03-31 (日) 12:09:43
- 七代目の件で普通の反応だったし、信綱が家光の事を語りたくなさそうな雰囲気から察するに…春日局さんの明るさを見ると何というか色々申し訳なく思えてくる -- 2019-03-31 (日) 11:22:03
- これもいわゆる一つのロリババアなのか?ちなみに一般的にいって女子高生はロリに入る -- 2019-03-31 (日) 12:29:40
- 聞いてもいない注釈に何やら業を感じます -- 2019-03-31 (日) 13:02:40
- イングリッドやシャオムウをロリババアと呼ぶか否かの問題よな -- 2019-03-31 (日) 13:56:00
- 人外ロリはロリババア要素含みすぎ問題(むしろ良い)、あると思います -- 2019-03-31 (日) 15:05:59
- ぱぁる様は成年付近の肉体年齢なのでババアじゃないです -- 2019-03-31 (日) 15:39:11
- この人って新所長の天敵じゃないかな、もう本能レベルで逆らえない感じで。早く2人の掛け合いが見たい。 -- 2019-03-31 (日) 14:18:49
- どうだろう。トゥールの教育方針が飴と鞭の割合でいうとかなり鞭よりなのに対して、春日局は割と飴より(もちろん締めるところは締めると思うが)な感じがするから、相性が悪いとは言わないけど言うほどではない気がする。 -- 2019-03-31 (日) 16:11:53
- つまり二人が組めば… -- 2019-03-31 (日) 18:48:32
- どうだろう。トゥールの教育方針が飴と鞭の割合でいうとかなり鞭よりなのに対して、春日局は割と飴より(もちろん締めるところは締めると思うが)な感じがするから、相性が悪いとは言わないけど言うほどではない気がする。 -- 2019-03-31 (日) 16:11:53
- 外見こそ桜系統とはいえ、FGOでは数少ないおばあちゃんキャラか… -- 2019-03-31 (日) 18:15:11
- おばあちゃん桜かあ(Hfノーマルエンドを見ながら)… -- 2019-03-31 (日) 19:01:27
- 局さん、春画を揃えて床の間に並べておくのはやめてあげて・・・!! -- 2019-03-31 (日) 19:03:01
- おかんすぎる… -- 2019-03-31 (日) 19:22:57
- それリアルハートに刺さるプレーヤー大杉案件・・・ -- 2019-04-01 (月) 10:25:03
- 徳川将軍ってそれこそ家康の頃からもり役には頭あがんないイメージあるなあ -- 2019-03-31 (日) 21:12:51
- 局さまーー!!(ガチャガチャ -- 2019-03-31 (日) 21:14:06
- 局さん、これでガチャに追加されないマ?ウチのカルデアで幸せになって欲しいんじゃが!? -- 2019-03-31 (日) 21:23:34
- カルデアに来たらなんで幸せになるんだ?この人の生前ってそんなに報われなかったのか? -- 2019-03-31 (日) 22:09:30
- わしらがまた会いたいだけじゃ -- 2019-03-31 (日) 22:21:27
- カルデアに呼ぶとかそんな現状面倒ごとでしかないことはしたくはない。が、それはそれとして年少組の世話と教育みたいなのやってる福さんは見てみたい -- 2019-03-31 (日) 22:55:11
- 人理白紙化の最中に呼んで幸せと言えるのかどうか… -- 2019-03-31 (日) 22:22:58
- カルデアに来たらなんで幸せになるんだ?この人の生前ってそんなに報われなかったのか? -- 2019-03-31 (日) 22:09:30
- 無礼討ち覚悟で間違いを正すことを「責任がある」ではなく「価値がある」と言ったか。参りました -- 2019-03-31 (日) 22:10:44
- 平手打ちでやったーかっこいい!ってなってからシナリオ最後に不穏な物を残すのはやめろォ! -- 2019-03-31 (日) 22:13:40
- カーマを呼んだなにかしらなんだろうけど、ほっとしたってなんだろうね? -- 2019-03-31 (日) 22:30:54
- カーマの考え方と似ていたとかなんじゃないかな? -- 2019-03-31 (日) 22:37:25
- 独裁政治ってのは言い換えれば人民全員の政治的責任を一人に押し付ける政治体系であり、お局さんの役割はその「押し付けられる誰か」を育てることに他ならない。その責任を将軍一人ではなく日本全体で背負う政治形態に移管したと聞かされれば、心のどこかでほっとするのも無理からぬかと -- 2019-03-31 (日) 22:46:32
- 乳母とはいえ母親として歴代将軍を見てたんじゃないかな。いつまでもそのしがらみで子供達が苦しんでるのを見たくないって事じゃない?やっぱり、印籠のモノローグも春日局なのかな -- 2019-03-31 (日) 22:54:21
- カーマが愛で包んでた将軍の苦悩は見ていただろうから、そこから頑張れと無理をさせるしかなかったからとかじゃね -- 2019-03-31 (日) 23:52:40
- カーマを呼んだなにかしらなんだろうけど、ほっとしたってなんだろうね? -- 2019-03-31 (日) 22:30:54
- ここにもっと家光の仲間がいれば、自分たちだけでは無力すぎる、申し訳ない、と自責と悔しさは表に出さずモノローグで零す春日局さん本当好きだ -- 2019-03-31 (日) 23:04:02
- なんでかわからないけど、この人の言うことなすこと鼻につくのは俺だけ…っぽいかな… -- 2019-04-01 (月) 09:42:47
- キャラページだからね。基本好きな人しかいないよ -- 2019-04-01 (月) 09:51:21
- どっかにはいるでしょ。別に木主が特別な人間だとか思わなくていいよ -- 2019-04-01 (月) 10:59:16
- そりゃゲーム内での容姿は桜だけど、言動は武家ナイズされたロッテンマイヤー先生だし。そんな人が生前(伊東ラ●フ的にも)「がんばれがんばれ」プレッシャーかけてくるわけだし…。 -- 2019-04-02 (火) 08:52:08
- 頭を撫でるって一面だけで見ても単に褒められている行為だと感じる人もいれば、子ども扱いされて馬鹿にされてるって認識する人もいる もっと言えば頭に手を触れられるってだけで虐待のトラウマがよみがえるような人すらいる どこまでいっても人それぞれやぞ 私は好きですね(隙あらばry -- 2019-04-02 (火) 10:28:07
- 史実考えると家光の部屋に春画があったら喜びそう、色々な女をあてがったが中々興味を示さない家光に相当悩んだらしいし -- 2019-04-01 (月) 10:56:08
- 傅役の青山忠俊が干されたのは家光に男色を教えたせいって話とかあるしな -- 2019-04-01 (月) 20:34:42
- 春画ってだけじゃ喜べないのでは……?(男が陰間抱いてるものとか有るし) -- 2019-04-01 (月) 21:37:56
- ちなみに春画って性教育のための教科書や、高い技術が使われた美術品、輸出品としての面もあったりするんでたかがエロ本と侮るなかれ。まぁ今回のセリフの文脈からして並べられてしまったのは普通のエロ本ぽいけどね! -- 2019-04-02 (火) 03:57:53
- 春画=女性モノと思うことなかれ、時代的に普通に男モノの春画も普通にあった時代なのだ -- 2019-04-02 (火) 04:01:12
- 秀吉は逆に男色奨められてたりもするしその辺のバランスは当時では悩ましかったのかな -- 2019-04-02 (火) 07:49:38
- 春日局「私自身が大奥になることだ」 -- 2019-04-02 (火) 18:53:00
- 鯖化したら固有結界「大奥」とか使いそう -- 2019-04-02 (火) 19:06:45
- すくなくともカルデアではそうなるだろうなあ -- 2019-04-02 (火) 20:54:51
- きっとエリちゃんのカリスマに近い感じに女子鯖へのバフが乗るが男衆には効果なしみたいな感じになるのかなに -- 2019-04-02 (火) 22:16:27
- 「俺が大奥だ!」 -- 2019-04-02 (火) 19:33:52
- 鯖化したら固有結界「大奥」とか使いそう -- 2019-04-02 (火) 19:06:45
- この乳母すげぇな -- 2019-04-02 (火) 19:16:45
- 今回結局鼎の脚の3人で勝ったのほんと好き -- 2019-04-02 (火) 21:11:19
- 正直真の姿とか見たかった。女傑に目覚めた彼女を見たかった。 -- 2019-04-02 (火) 19:25:48
- 追加エピで秀忠の会話を見てから気になって調べたけど、春日局と秀忠って同じ年の生まれなんだな…。となると秀忠の将軍としての在り方を間近で見てた上であの台詞だと思うと感慨深いな。 -- 2019-04-02 (火) 19:27:50
- 露骨に実装フラグ立ててったけどもしかしてホントに来ちゃう?カルデアにママ増えちゃう? -- 2019-04-02 (火) 19:44:04
- ママじゃなくて母ちゃんだぞ -- 2019-04-02 (火) 19:50:22
- もっと正確に言うなら祖母ちゃんだ -- 2019-04-02 (火) 19:53:04
- それ頭に肝っ玉ってつくやつじゃない? -- 2019-04-02 (火) 20:57:25
- いや本人は「乳母」だっていうだろw -- 2019-04-02 (火) 21:22:35
- それこそアンリマユみたいにフレポガチャでこっそり実装しそう。 -- 2019-04-02 (火) 20:32:25
- 星3ぐらいで実装してほしいよな、一人は確実にお迎えしたい マイルーム性能特化でもいいし あるいは男性に対して強いサポート性能持ってるとかも良さそう 是非とも柳生さんと並べて使いたい -- 2019-04-02 (火) 21:24:08
- 全盛期の年取った -- 2019-04-02 (火) 21:35:36
- 姿でおなしゃす。先にキャラを売り込んでるから、婆さんとかでも割とガチャいけそうだと思うんすよ -- 2019-04-02 (火) 21:37:16
- 今回新規はカーマだけらしいから来るとしてもパールの霊衣だろうけどねぇ、独立した真の姿春日局実装して霊衣で着物パールとか… -- 2019-04-02 (火) 21:57:03
- ママじゃなくて母ちゃんだぞ -- 2019-04-02 (火) 19:50:22
- 書き変わった歴代将軍へのセリフが若干ノリツッコミ気味なの好き -- 2019-04-02 (火) 19:52:15
- 飴と鞭だぞ -- 2019-04-02 (火) 19:53:34
- セリフがなかった将軍は、あまり甘やかす点も突っ込むところもなかった、ということか -- 2019-04-02 (火) 20:59:11
- つまり、真面目な将軍様…! -- 2019-04-02 (火) 21:14:03
- 忙しすぎて甘やかす隙が無かった将軍様もおっただろうしなw -- 2019-04-02 (火) 21:45:12
- 隕石が落ちてきたりライダーと共闘したりする将軍様とかかな -- 2019-04-02 (火) 21:53:47
- それこそ程々にしなさいとか怒られそうだけどなw -- 2019-04-02 (火) 23:21:25
- 実装あるとしてもパールさんの霊衣くらいじゃないかなとは思う。正直独立した鯖として実装するのもどうかなと思ったり。 -- 2019-04-02 (火) 21:52:10
- いやぁ、知名度的にも申し分なく、宝具「大奥」も完備してるなら十分サーヴァントになれるだろう。確認者もカルデアに山ほどいるし -- 2019-04-02 (火) 23:42:51
- どちらかというと今回桜の外見で出てきてタカオやるやんけ!ってなってたところに全然違う外見で出すのがハードル高いくらいで春日局に関しては茶々がアリならアリやろなぁと -- 2019-04-02 (火) 23:50:41
- インドでパールの代わりに呼びかけに応えてきたら俺の財布爆発するなぁ... -- 2019-04-02 (火) 21:52:13
- 辞世の句、一般の解釈なら煩悩の多い現世から解放されるって意味なんだが、このイベントの〆だと「女神様たちに出会って、ようやく子離れできます」って意味にも取れていいな -- 2019-04-02 (火) 21:55:25
- おばあちゃんの姿で実装待ってます! -- 2019-04-02 (火) 21:58:10
- CVは谷育子さんとかでお願いします!! -- 2019-04-02 (火) 22:00:28
- ババア声優のレジェンド京田尚子女史とかでも良いぞ!! -- 2019-04-02 (火) 23:41:28
- 桜顔なのに脳内では終始平野文だった -- 2019-04-02 (火) 23:45:10
- Fateだと大河のイメージ強いけど、伊藤さん優しいおばさん役上手いんだよな…… -- 2019-04-02 (火) 23:46:51
- 実装されたらがんばって回そうか、くらいにはお迎えしたい気持ちでいっぱいなんだが茶々と仲良くやれるのだろうか…? -- 2019-04-02 (火) 22:00:46
- 局さんの側からなら気まずさはあるだろうけどやってけないことはないだろう。逆は……無理やな。 -- 2019-04-02 (火) 22:04:04
- おばあちゃん姿でもいいしこのままでもいいし、どちらでもいいからお迎えしたい -- 2019-04-02 (火) 22:04:25
- 春日局さんごめんなさい…「楽しかったですよあなた達との冒険ごっこ〜」ていう感じで裏切ると思ってた… -- 2019-04-02 (火) 22:07:20
- そこからパールさんをメス堕ちさせるのかと思ってた -- 2019-04-02 (火) 22:30:47
- ウス=異本に期待するのだ -- 2019-04-03 (水) 09:19:15
- そこからパールさんをメス堕ちさせるのかと思ってた -- 2019-04-02 (火) 22:30:47
- 子供が遊んでいるようであり、禅問答のようでもあるってまさしく「剣禅一如」だよな。りゅうたん見てるだけでそう感じるとは、直感力カンストしてんなこの人 -- 2019-04-02 (火) 23:27:01
- ママと呼ぶもよかろう、母は強しと言うもよかろう。ただ自分はこう言いたい。「かーちゃんつえー!」と。 -- 2019-04-02 (火) 23:54:28
- 徳川家やべーな… -- 2019-04-02 (火) 23:56:21
- パールさんと春日の切り替わりトークも良かったので・・・ここは霊衣で来ていただきたい -- 2019-04-02 (火) 23:59:05
- 春日局さま本当いいキャラだった…パール霊衣かわいいけど本来の姿も見たい、悩むねこれは -- 2019-04-03 (水) 00:05:25
- この人が要因の一つとして起きてしまった事件だけど、この人なしには勝てなかっただろうな。肝っ玉母さんはいつの時代も強い。 -- 2019-04-03 (水) 00:13:18
- 大奥が目を付けられた原因と成立しやすかった要因ではあるけど、カーマも言ってた通り他のところでも起こりうる事件だったからな 結果としてプラスに作用してくれたのは間違いない -- 2019-04-03 (水) 11:05:50
- ビギニング大奥はちょっと笑ったわwシリアスな笑いというか -- 2019-04-03 (水) 00:29:26
- 私が、私たちが大奥だ!! -- 2019-04-03 (水) 02:10:35
- 思考が完全にバーサーカーじゃないですかー -- 2019-04-03 (水) 03:18:16
- 歴代徳川の幻視を一つずつ覆していくシーンのカタルシスが凄かった…! -- 2019-04-03 (水) 02:32:35
- マジでほしいし最後意味深なこと言ってたしガチャ来てくれんかな -- 2019-04-03 (水) 03:48:58
- 息子の頭が象になってしまったって相談されても困るだろうに真剣に考えてくれる局さまマジお母さん -- 2019-04-03 (水) 06:41:19
- まあ流石に実装するなら、大きく姿は変えないだろう。何かしら理由つけて桜の擬似鯖にするんじゃないの -- 2019-04-03 (水) 07:39:06
- もし実装するならパールヴァティーの姿を借りてってなりそうだよな。最後の私たちは一心同体みたいなセリフ見ても -- 2019-04-03 (水) 08:25:23
- 桜には、原作でお婆ちゃんエンドがあるだでな…ほのかに期待しておく -- 2019-04-03 (水) 09:18:10
- 再臨で姿がガラリと変わる仕様ならワンチャン -- 2019-04-03 (水) 09:59:43
- ここ最近桜顔ばっかりなのはちょっとなぁ -- 2019-04-03 (水) 10:02:15
- アルトリアより先に全クラスで桜顔が実装。そして桜顔ばかりが召喚された聖杯戦争、さくらたいせ -- 2019-04-03 (水) 10:41:22
- 久保帯人デザインにしなければ -- 2019-04-03 (水) 11:29:28
- エクストラクラスで四騎(AE3、MC2)、槍で1、殺で1。あと5クラスは遠い…。 -- 2019-04-03 (水) 14:45:33
- 直し忘れた。エクストラは五騎だ。 -- 2019-04-03 (水) 14:46:09
- おばあちゃんの時の画風がエイリークの時の画風だったら面白いかもしれない -- 2019-04-03 (水) 10:05:31
- 縁を結んだのがパールの姿のときだったから、みたいな感じで行ける気がする 項羽の前例もあるし -- 2019-04-03 (水) 11:01:10
- こっちはパールの霊衣で春日局はオリジナルデザインでお願いしたい -- 2019-04-03 (水) 11:29:13
- まったく違う顔で出てきてお前誰だ状態になる状況も見てみたい気がする -- 2019-04-04 (木) 09:23:55
- 他人の空似で来るんじゃないかな。アルトリアに対するジャンヌくらいの顔で。 -- 2019-04-04 (木) 10:34:21
- 姿は春日局のもので、今回のイベントの縁で衣装や飾りに桜モチーフのものが、くらいの塩梅がいいかな個人的にだけど -- 2019-04-04 (木) 16:06:23
- 属性が雷光ママと被るんだよな… -- 2019-04-03 (水) 14:22:19
- 頼光さんはあれ母親ぶろうとしている幼女なので被ってないぞ。 -- 2019-04-03 (水) 14:54:29
- かぶっているようで真逆だと思うぞ。むしろカーマ/マーラのほうが近い気がする -- 2019-04-03 (水) 16:04:41
- 被ってるのは茶々とかブーディカとかあの辺りだろう -- 2019-04-03 (水) 21:00:01
- プレイアブルキャラ実装されたら、宝具は固有結界の大奥でランサーサポ鯖 -- 2019-04-03 (水) 14:26:01
- 宝蔵院レベルでバリバリ自己強化してくるかもよ? -- 2019-04-03 (水) 14:32:16
- 薙刀がランサーなのは未だ納得いかぬ -- 2019-04-03 (水) 15:59:57
- ??「薙刀はアーチャーでは無いのですか!?」 -- 2019-04-03 (水) 18:16:06
- 弁慶とジャガーマンが悲しそうな顔してるぞ -- 2019-04-04 (木) 08:23:09
- セイバーだけ妙に厳しいからね ...弁慶に至っては駄洒落だし -- 2019-04-06 (土) 15:04:30
- 和鯖でさらにマテリアル言及組だし今回イベントの反応見てからとか関係なく実装予定にありそうな雰囲気もするけどどうだろ -- 2019-04-03 (水) 14:48:04
- こんだけがっつり言及されてたらそのうち来るでしょ。少なくとも人気が出たから作り始めたエレちゃんみたいな例もあるんだし -- 2019-04-06 (土) 13:52:11
- カルデアに来たら坂本竜馬をなでなでして欲しい。そして徳川慶喜も好んだアンパンを食べて欲しい。なお、4月4日は「あんぱんの日」(明治天皇両陛下に献上された日)だそうです -- 2019-04-03 (水) 14:58:24
- ?なんで春日局が幕府を終らせた側の竜馬をなでなでするんだ -- 2019-04-04 (木) 08:04:36
- よくぞ大政奉還を実行してくれた。この将軍のために一命を捧げよう。と言うほど龍馬が評価したと聞いたので -- 2019-04-06 (土) 22:08:19
- なでなでしてもらうなら副長や沖田さんの方では?それとも自分が浅学なだけで坂本龍馬もなでなでに足る理由があるとか? -- 2019-04-04 (木) 10:17:17
- 大政奉還が慶喜の政治的勝利、という観点の説に乗っかれば、それの提案者という逸話がある(実際はどうだったかは置いとく)龍馬にもその資格はあるかもしれない。ただ、持ち込んだのは山内容堂とか後藤象二郎で慶喜が龍馬の存在を知ったのは明治からなんで、龍馬が対象になるにはちょっと遠いかな~。 -- 2019-04-04 (木) 20:53:47
- ?なんで春日局が幕府を終らせた側の竜馬をなでなでするんだ -- 2019-04-04 (木) 08:04:36
- 辞世の句に有る火自宅は仏教用語。人々が実際はこの世が苦しみの世界であるのにそれを悟らないで享楽にふけっていることを焼けつつある家屋 (火宅) の中で子供が喜び戯れているのに例えた言葉。『法華経』の七喩の一つ -- 2019-04-03 (水) 16:38:03
- キアラの登場セリフでも使われてるっけ、火宅 -- 2019-04-03 (水) 20:25:25
- 火鉈に空見して焦った -- 2019-04-05 (金) 15:42:54
- キアラの登場セリフでも使われてるっけ、火宅 -- 2019-04-03 (水) 20:25:25
- 桜顔じゃなくておばあちゃんバージョンで実装求む…霊衣は欲しいけど、ホントの局さんを見たい -- 2019-04-04 (木) 10:13:29
- それ。毅然としたかっこいいばあちゃんとか最高すぎる。爺ちゃん鯖が許されるんだから婆ちゃん鯖もよかろうもん -- 2019-04-04 (木) 12:17:38
- 見た目老女な鯖って全然いないからそろそろ強い婆ちゃん欲しいよね。 -- 2019-04-04 (木) 12:18:40
- SEKIROで婆さんにボコボコにされて、カッコいい老女もありだと思いました -- 2019-04-04 (木) 12:29:23
- まだまだ子犬よ……隻狼は本当人間相手にするのが楽しいなぁ…… -- 2019-04-04 (木) 23:44:54
- あー、あのばぁさんか -- 2019-04-05 (金) 10:31:35
- 1臨おばあちゃん、2臨おばあちゃん別衣装、3臨は20か30代ぐらいの姿が理想的かな。強い婆ちゃんもいいけど(全盛期である)若い頃は捨てがたい -- 2019-04-04 (木) 12:41:20
- 春日局の全盛期は称号を与えられた50歳の頃じゃないのか? -- 2019-04-04 (木) 12:45:52
- まあ乳母になりたての姿でも25才かそこらだろ。十分若い -- 2019-04-04 (木) 23:31:14
- 桜顔のおばあちゃんなら桜ルートのノーマルエンド想像できていいんだけどな。あのエンディングが一番好き -- 2019-04-04 (木) 14:11:58
- 分かる。髪真っ白でしわくちゃで、でも背筋はピンとしていて元気に薙刀ぶん回す肝っ玉婆ちゃん、むっちゃ見たい -- 2019-04-04 (木) 18:28:25
- カッコイイばあちゃんは確かに無茶苦茶欲しいが三騎士となると獲物ブンブン回すわけだから肉体年齢はやはり召喚時に若くなってしまいそうなのがネック -- 2019-04-04 (木) 20:58:18
- 柳生が横にいるしそこは適当に理由つけるんじゃないかな -- 2019-04-04 (木) 23:45:50
- ちょっと薙刀使えるのと剣聖を比べるのはちょっと -- 2019-04-05 (金) 08:59:43
- いや、FGOに関しては肉体の全盛期にはそれほどこだわらないんじゃないかって。 -- 2019-04-05 (金) 17:24:14
- fgoは実態として全盛期縛りないもんな。あったらリリィ系とか召喚できんし -- 2019-04-05 (金) 18:57:12
- 割と早死にしてるのに異様に老けてるレジおじ、原典よりは若いけど特にアラフィフな体で呼ばれている理由の説明はないアラフィフとか考えると、むしろ高齢の女傑としての姿が有名でかつ柳生がいる春日局が高齢で来るのは自然な方だからね。巌窟王が若いのは一般的な巌窟王のイメージから外すっていうメタな意図もあったし -- 2019-04-05 (金) 19:20:48
- 幻海師匠みたいな達人系老婆、ドーラみたいな漢気婆、平然と銃器ぶっぱなす極悪シスター・ヨランダ、不良ヒーラーDr.くれは。こう見ると高性能婆ちゃん鯖もありかもな。 -- 2019-04-04 (木) 21:29:55
- ”ネメシス(復讐の女神)”と称される老女探偵ミス・マープルも追加で -- 2019-04-05 (金) 21:01:40
- みんなかっこいい方ばっかですやん好き…。ばあちゃん鯖やっぱ欲しいですよねー。 -- 2019-04-06 (土) 10:52:27
- ヨランダの金色のデザートイーグルチョイスするセンスすごく好き -- 2019-04-07 (日) 09:49:30
- ここまでルシール無し。高性能ばあちゃんでこの人物を抜かす手は無いぜ -- 2019-04-05 (金) 07:52:18
- 基本的ばぁさんキャラはソシャゲで出しにくいよなぁ…(原作で出たなら出せるけど)というか、グラブル以外で見たことない -- 2019-04-05 (金) 10:33:16
- FEHとか婆さんキャラを2連続で配布したことあるからまあ… -- 2019-04-05 (金) 14:37:15
- ジジイ出てきてるし今更でしょ、ロリだって「いや子供で抜くとかないわ」って人それなりにいるしそういう消費を前提とせずに、魅力のあるキャラとして出せば普通に人気は出ると思うが -- 2019-04-06 (土) 10:29:26
- そう言えば春日局って夫の浮気に怒って浮気相手を殺したなんて話もあるんだっけ?ヘラの依り代になれたりせんだろうな -- 2019-04-04 (木) 12:43:44
- 史実じゃむしろ円満離婚だけどね、お福さん大奥に関わる際に夫と別れる必要があったってだけだし -- 2019-04-04 (木) 13:52:43
- ナイチンゲールみたいな女傑だったのは間違いない。家康に直訴かますくらいだし。 -- 2019-04-05 (金) 14:31:02
- 不埒な盗人斬りコロコロした話もあるな -- 2019-04-06 (土) 07:36:17
- どうせなら復刻したときに配布で頼む -- 2019-04-04 (木) 13:26:40
- 衣装が変わらないの嫌だからガチャでいいよ。星4なら宝具5余裕だし。 -- 2019-04-04 (木) 22:11:46
- 配布鯖もないし復刻されるのかこれ -- 2019-04-05 (金) 07:58:39
- 当然するやろ、ビースト案件やぞ 常駐でもいいくらい -- 2019-04-05 (金) 08:08:58
- 今までもお月見や天竺復刻しとるやろ。 -- 2019-04-05 (金) 09:31:10
- というか去年より前のイベントはネロ祭なんかの特殊なやつ以外は全部復刻してなかったっけ? -- 2019-04-06 (土) 13:55:12
- 最近だと去年のバレイベ(蝉様のやつ)が復刻されなかったぐらい?まあバレイベと違って大奥は季節関係ないし、いずれ復刻されるでしょ -- 2019-04-07 (日) 12:41:22
- 春日局の称号を賜ったのは50歳の時だから、もし若い姿で来るなら斎藤福として来て、再臨で50歳の姿になったら春日局に真名が変わる美遊方式で実装してくれ。配布なら春日局としておばあちゃんの姿な -- 2019-04-04 (木) 23:15:36
- これがいいな……おばあちゃんから若返るよりこっちの方が自然な気がする -- 2019-04-05 (金) 08:08:02
- 柳生さんと肩並べてマスター守りたい言ってたから婆さんでくる可能性あるな。まあ春日(リリィ)柳生さん(リリィ)の可能性もあるけど -- 2019-04-05 (金) 14:37:55
- おばあちゃんランサー春日局が欲しい気持ちと、この立ち絵をマイルームに置きたい気持ちは矛盾しないんじゃよ… -- 2019-04-05 (金) 18:35:25
- ジト目とにぱーっ顔をマイルームでも見せて欲しいよなあ -- 2019-04-06 (土) 01:30:30
- ここ見てるとおばあちゃま鯖欲しい人結構いて嬉しい -- 2019-04-05 (金) 18:55:17
- ストーリーの最初から最後まで見てて飽きないしめっちゃカルデアに迎え入れたくなったわ、こんなに欲しいと思ったのは始皇帝以来だぜ -- 2019-04-06 (土) 01:28:09
- 桜顔もお婆ちゃんも両方欲しい。が、あえて言うならお婆ちゃんかな。今までに無い要素だし -- 2019-04-06 (土) 02:55:34
- お婆ちゃんも確かに嬉しいんだけど、それはそれで戦いに出すのちょっと躊躇うかも知れん……。 -- 2019-04-06 (土) 10:36:03
- 最初は今の桜顔で来てほしい気はする。再臨で変わる感じで。 -- 2019-04-07 (日) 08:01:55
- 大奥の襖が開くシーンで式神降神思い出した -- 2019-04-06 (土) 04:30:10
- 俺は餓狼のギースだな -- 2019-04-06 (土) 10:33:51
- 局にしょうゆ -- 2019-04-06 (土) 12:34:46
- すまんな、局にキッスをもう一度派だ -- 2019-04-06 (土) 21:34:09
- なんとなくモノノ怪を思い出した。そういうシーンあったかどうかは覚えてないけど -- 2019-04-07 (日) 09:46:25
- ガチャの悲しみを負った殿としては、高速で開いていく襖には慣れておるよ…… -- 2019-04-07 (日) 12:02:28
- 俺は餓狼のギースだな -- 2019-04-06 (土) 10:33:51
- トゥールを依り代にするとか… -- 2019-04-06 (土) 10:34:11
- よりにもよっておばあちゃんに絶対なれないキャラを選ぶとは鬼か -- 2019-04-06 (土) 14:00:53
- ゴッフが泣いちゃうからやめてあげて -- 2019-04-06 (土) 18:57:01
- スキマという電子漫画サイトで、『春日局』が全話無料であります。史実の春日さんではなく、シェヘラさんが語るような後世のイメージの春日局ですが、まさに女傑! 阿江与の方との争いとか、大奥の鬼婆化とか凄かったです・・・ -- 2019-04-07 (日) 16:38:14
- 薙刀をぶん回すおばあちゃんといって浮かんだのは夏戦争のあの方なのだが少数派だったか… -- 2019-04-07 (日) 16:56:52
- 『GS美神』という漫画のドクターカオス(ほぼ不老不死を達成した錬金術師)の大家の…… -- 2019-04-07 (日) 19:52:54
- ランサー枠が妥当なんだろうけれど、ルーラー(大奥)が最高適正じゃないかと愚考する次第 -- 2019-04-07 (日) 19:02:04
- ジオウでも似たようなシーンはあったけど、本気で「叱って」くれる人って何か良いよね…(Mという意味ではじゃないけど) -- 2019-04-08 (月) 11:26:43
- 寡黙な男二人とパワフルな女のトリオ、良いよね…鼎の脚 -- 2019-04-08 (月) 12:24:46
- 後世の女傑としての春日局が魂に刻まれたってことはさ、メルセデス⇒ナイチンゲールのように性格が激変してる可能性ありそうなのが怖いな -- 2019-04-08 (月) 17:03:44
- 最後の場面、薄く消えそうな春日局さんの幻影がぐだを撫でている場面が脳内にふっとよぎって泣いた -- 2019-04-08 (月) 21:51:19
- インドでナビゲーターとして来てくれねぇかなって思ったが流石に現地出身の鯖だろうなぁいつか来て欲しい -- 2019-04-08 (月) 22:01:59
- れいいでもいいぞ -- 2019-04-09 (火) 05:48:56
- なんか枝つけ出来ないんだけどおま環? -- 2019-04-09 (火) 08:05:36
- 同じく枝出来ない。というか村正とかの未実装キャラのやつが出来ない -- 2019-04-09 (火) 10:16:45
- 婦長のやつ挙げてるのいるが婦長はナイチンゲールの方が素に近いんだが。 -- 2019-04-09 (火) 11:46:03
- いい子いい子 -- 2019-04-09 (火) 12:59:05
- お前だけ枝つけられてズルいぞ! -- 2019-04-09 (火) 15:04:34
- まぁそう言いなさんな -- 2019-04-09 (火) 15:27:36
- 真面目な話すると、正確には枝つけてる訳ではなく枝用の記号を文頭に付けてコメントしてるだけなので、直近のコメントにしかつけられないのだ -- 2019-04-09 (火) 15:34:40
- まぁそう言いなさんな -- 2019-04-09 (火) 15:27:36
- アッくん、村正、ガレス、春日局この中で実装されるキャラは何人居るのやら -- 2019-04-10 (水) 02:39:21
- ガレスちゃんと村正はほぼ確定で良いんじゃないかなあとは思う。アッくんはどうだろう -- 2019-04-10 (水) 05:25:18
- ラヴィニアも入れてくれ!いちをフォーリナー適正あるし・・・! -- 2019-04-10 (水) 19:32:20
- ジルと同じでアレ系を使役はするけどフォーリナーではない枠では -- 2019-04-10 (水) 21:55:25
- ◾️イアソンぇ………… -- 2019-04-10 (水) 07:41:04
- 誰だよ、「私、おばあちゃんになっちゃいますよ」って言ってる頃の桜がこんな感じだって言った奴……言った奴……ッ(血涙) -- 2019-04-10 (水) 18:41:59
- 妙な既視感はそれか!それだわ、ストンときた。 -- 2019-04-21 (日) 23:12:43
- ちゃんと叱ってくれる桜。いや桜なのはガワだけだけど…… -- 2019-04-10 (水) 18:47:07
- 「桜が悪い人になったら叱る」と言われ、そして今度は叱る立場に・・・(ばたり) -- 2019-04-12 (金) 17:39:07
- オカン勢𠮟咤担当。悪い事・間違えた事・良からぬ事・してはならぬ事をしたら間髪入れずに雷が落ちて来る。悪い子特効 -- 2019-04-10 (水) 20:06:35
- なんか無双のおねね様っぽいなその箇条書きだと -- 2019-04-10 (水) 21:14:48
- 鯖で来るとしたらランサーかキャスターかねえ。もちろん宝具は固有結界で大奥だろう。 -- 2019-04-10 (水) 21:15:03
- 今回の件を以って完全に固有結界の域として昇華されてもおかしくないレベルだからな…特異点とは言えベディが座に刻まれたみたいになるだろうなー -- 2019-04-10 (水) 21:57:09
- 今回の展開ならルーラーも有り得るなあ。おかんにして大奥を支配する者ってことで -- 2019-04-12 (金) 17:41:24
- ランサー…限定…スキル3で[大奥の護り]付与…ウッ頭が -- [[ ]] 2019-04-14 (日) 15:28:29
- 桜顔だけど桜要素無しという今までの同じ顔キャラを思うとかなり面白い造形してるよな -- 2019-04-15 (月) 01:41:44
- まあ、パールヴァティー(擬似鯖)の身体借りてるだけだからな -- 2019-04-15 (月) 02:28:15
- 天膳殿の死に立ち会ったお方 -- 2019-04-15 (月) 20:25:56
- バジリスクコラボ星5アサシン甲賀弦之助、薬師寺典膳ピックアップ・・ -- 2019-04-15 (月) 21:34:59
- 歴史系なら鬼滅の刃ともコラボしてほしいですね。鬼滅コラボだとアサシンはしのぶさんかな笑 -- 2020-07-28 (火) 03:36:30
- バジリスクコラボ星5アサシン甲賀弦之助、薬師寺典膳ピックアップ・・ -- 2019-04-15 (月) 21:34:59
- 実装するにしてもキャラデザ変わったりするんかね。大奥での体は仮物だし -- 2019-04-15 (月) 20:30:20
- 依り代が依り代だし、絵師も可愛い系の絵の感じだからしかたがないけど若すぎる感じがする。お婆さんとまでは言わないけどもう少し年上感や厳しそうな女性感は欲しいかな。ただ霊衣として -- 2019-04-15 (月) 21:17:54
- 途中送信失礼、このデザインも霊衣として欲しいかな -- 2019-04-15 (月) 21:18:52
- 春日局実装でパールヴァティと衣装交換霊衣ってのがいいかなぁ -- 2019-04-15 (月) 21:44:54
- つまりぱぁる殿の服を着る老女春日局が爆誕…! -- 2019-04-15 (月) 21:45:53
- 依り代が依り代だし、絵師も可愛い系の絵の感じだからしかたがないけど若すぎる感じがする。お婆さんとまでは言わないけどもう少し年上感や厳しそうな女性感は欲しいかな。ただ霊衣として -- 2019-04-15 (月) 21:17:54
- おばあちゃまモードなら中の人は誰になるんだろうか -- 2019-04-21 (日) 21:02:59
- 冬馬由美さんと予測してる -- 2019-04-26 (金) 20:44:07
- 谷育子さんとかどうだろうか -- 2020-05-08 (金) 08:56:59
- 皆口裕子ボイスでなでなでして欲しい -- 2020-07-28 (火) 06:17:20
- このデザインならパールヴァティー荒れなかったと思う -- 2019-04-23 (火) 07:44:56
- お前みたいなやつがいるかぎり荒れるで -- 2019-04-23 (火) 12:50:12
- 別にデザインの問題じゃないと思うんだが… -- 2019-04-23 (火) 13:07:51
- 今回のイベントで実装するのはカーマのみですと念を押しておいて「実装するのは、ね・・・(ニヤリ」と言わんばかりの最後ら辺の言動だったけど、実装の可能性としてはアグラヴェイン達より低いよね・・・ -- 2019-05-09 (木) 21:53:05
- 実装しろしろしろしろ -- 2019-07-01 (月) 01:05:18
- ぐだぐだでええんか? -- 2019-07-01 (月) 01:16:22
- 四周年記念サーヴァントと見た。根拠は霊感 -- 2019-07-16 (火) 22:32:37
- マテリアルで言及してる鯖もいるし実装はされそうだけど4周年かなぁ…?復刻大奥かパールさんと同じHF3章公開記念実装な気がする -- 2019-07-16 (火) 22:46:23
- HF3章で星5村正、星4春日局、星3弓カーマ慎二、これやな! -- 2019-12-09 (月) 23:43:15
- 今年のバレンタインの新鯖だったら笑う(服の模様は西に沈む月だろうか、それとも日の出だろうか?) -- 2020-02-04 (火) 02:46:31
- キラキラのアーチャー(真名 春日局)という可能性が微レ存……? -- 2020-02-04 (火) 08:52:36
- お局様、イメチェンしすぎでしょう… -- 2020-02-04 (火) 12:17:23
- 桜系は残りのサクラファイブもあるからはるひきょくは出ないだろうな -- 2020-02-04 (火) 08:32:14
- そらそんな名前のやつは出んやろうなぁ -- 2020-02-04 (火) 11:16:48
- 大奥復刻時に実装とかそんな感じやろうかなぁ -- 2020-02-08 (土) 09:39:22
- ぱぁる様の霊衣として登場なんてオチはやめてほしい……ちゃんと独立した鯖として出て -- 2020-03-31 (火) 14:21:59
- でもこいつを独立した鯖として実装したら、春日局(パールバティ(間桐桜の擬似鯖)の擬似鯖)になるんだけど、流石に無茶じゃない?設定的にはパールの霊衣の方が自然だわ -- 2020-03-31 (火) 14:53:02
- 単純に桜とパールを切り離して独立したサーヴァントとして新規立ち絵出せって無茶振りしてるだけやろ。 -- 2020-03-31 (火) 14:56:48
- 茶々が出せるんだったら大河で主役はって社会現象にもなった春日局が鯖になるのは無茶でもなんでもないだろ -- 2020-03-31 (火) 15:34:22
- 実装できるかどうかの無茶振りではなく新規立ち絵、モーション、スキル設定それら込みを考えるほどの余裕が今のFGOにあるのかっていうね -- 2020-03-31 (火) 16:01:17
- そんなのきのこ達が出したいかどうかだし設定も考えてモーション等もあるかもしれんし無茶ぶりて言える君は運営側の人なの? -- 2020-03-31 (火) 16:49:01
- モーション・設定等の準備がどうこうって話なら、プレイヤー側からすれば未実装鯖は全員同じ状況だしな。今現在作ってるかどうかは運営にしかわからんし作る余裕の有無もあくまで想像でしかない -- 2020-03-31 (火) 17:00:38
- 「大奥でパール様のガワ使ったせいか知らんけど何故か座にそれが記録されて桜と一切関係ないけどこの見た目で召喚されました」で通すしかないな -- 2020-03-31 (火) 17:06:27
- それはパールさんの霊依で十分。本体春日さんはぐだぐだか和鯖イベントで実装して -- 2020-03-31 (火) 19:21:13
- 主人公を縁を結んだときの姿で召喚されましたーは項羽でやってるしいけるんちゃう 個人的には本来の姿が見たいけど -- 2020-05-08 (金) 10:36:35
- りゅーたん松平の三鼎で並べたいから疑似鯖じゃない本体の正装ナギコ式部みたいな黒髪正統派で来て欲しい -- 2020-05-08 (金) 10:54:08
- このデザインで出されている以上、この姿で来るだろうし、この姿で来る理屈も拵えるだろうさね -- 2020-07-23 (木) 12:38:29
- 急ごしらえでパールが体貸しただけだしSイシュイリヤみたい霊衣の可能性のが高いと思うぞ -- 2020-07-23 (木) 14:48:50
- マテリアルで言及してる鯖もいるし実装はされそうだけど4周年かなぁ…?復刻大奥かパールさんと同じHF3章公開記念実装な気がする -- 2019-07-16 (火) 22:46:23
- 久々に会えるのやったー -- 2020-07-17 (金) 18:46:53
- 霊衣か実装どっちだ? -- 2020-07-17 (金) 19:31:27
- せめて霊衣でいいから実装してほしい。 -- 2020-07-23 (木) 15:32:47
- 理想は別枠で実装+パールと衣装交換霊衣が双方に実装かなー。 -- 2020-07-23 (木) 17:03:40
- 局さん衣装でパールのモーションだったら違和感が凄そう。それなら別キャラとして実装した方がいい気がする -- 2020-07-23 (木) 17:13:01
- 宝具や雷出したりするときだけパールさんの格好に切り替わればいいんでね。直接攻撃時は薙刀で -- 2020-07-23 (木) 23:19:19
- マシュも水着のまま盾持ってるし切り替わらなくていいんじゃない? -- 2020-07-24 (金) 14:39:10
- 宝具や雷出したりするときだけパールさんの格好に切り替わればいいんでね。直接攻撃時は薙刀で -- 2020-07-23 (木) 23:19:19
- 本人をちゃんと一人の英霊として実装するなら甘々ママァな部分だけじゃなく盗賊や夫の愛人斬り殺したり政治的な手腕発揮する女傑的部分も魅せてもらいたいな -- 2020-07-23 (木) 17:15:17
- 大丈夫だ。実装なんてされない。 -- 2020-07-23 (木) 23:12:37
- つまらんこと言うお人やなぁ -- 2020-07-24 (金) 11:22:59
- 煽るのやめよう -- 2020-07-28 (火) 04:30:05
- 大丈夫だ。実装なんてされない。 -- 2020-07-23 (木) 23:12:37
- しかし、父親の上司に向かって「天海お仕置き……。天海お仕置き……。」と言ってる春日局さんファンキーすぎない?(多分天海=光秀だと知らないっぽいけど) -- 2020-07-23 (木) 18:34:07
- 局さんが独立で実装されるなら、クラスはなんだろ…薙刀だけど槍?(狂だったらヤバいけど -- 2020-07-23 (木) 22:18:01
- 水着清姫が薙刀は乙女の嗜みで槍だったはず。ただ、水着以外で薙刀を嗜んでいた程度でランサーとか、流石に鯖になれる基準ガバガバすぎない?と、個人的には思ってしまう -- 2020-07-24 (金) 00:00:19
- それ言っちゃうと作家がキャスターやってたり同じ作家系のなぎこが弓やってたり色々な鯖に突き刺さるからな -- 2020-07-24 (金) 08:47:12
- 剣に関する逸話のないジルがセイバーやってるじゃん -- 2020-07-24 (金) 10:25:39
- 槍ですら無い鎌でぶっ殺されたことでランサーやってるアナちゃんの悪口はそこまでだ -- 2020-07-24 (金) 12:35:31
- 史実はともかくFGOではやたらと薙刀アピされてるし蘭陵王みたいなランサー版純サポとか面白いかもしれない。大奥つくって陣地形成したけどキャスターかと言われるとなんか違うし -- 2020-07-24 (金) 14:06:59
- 春日局の親父さんが槍の使い手だったりする話も持ってる斎藤利三だから普通に親父から教わってたとか設定継ぎ足してランサーで良いんじゃなかろうかとは思う -- 2020-07-24 (金) 15:03:19
- 槍の逸話を持つ偉人となると候補がかなり絞られてくるから多少のこじつけは仕方ない…持ち主より武器の方が有名とか多いし -- 2020-07-24 (金) 15:30:59
- 通常は薙刀で攻撃して宝具が大奥固有結界というのを妄想してる -- 2020-07-24 (金) 15:35:17
- 大奥での振舞いを見るに裁もありそうなんだよなあ。死後に願うことなくなってるだろうし -- 2020-07-28 (火) 14:19:48
- 大魔王(カーママーラ)の呪いうけてるゴッフ𠮟りつけて一時的とはいえ正気取り戻してるから精神異常解除スキル持ってきそう -- 2020-07-28 (火) 15:01:33
- 大奥の選択肢にもあったし槍ではないかと。 -- 2020-07-28 (火) 22:17:07
- 薙刀使いで槍、大奥という陣を敷くキャスターやルーラー、大穴で(本人は嫌がるだろうけど)宇宙と繋がった大奥からフォーリナーあたりを予想。 -- 2020-08-03 (月) 08:32:55
- 水着清姫が薙刀は乙女の嗜みで槍だったはず。ただ、水着以外で薙刀を嗜んでいた程度でランサーとか、流石に鯖になれる基準ガバガバすぎない?と、個人的には思ってしまう -- 2020-07-24 (金) 00:00:19
- 64、それも寿命の限界だった割には元気だったのは若い身体に一時的に宿っていたからかな -- 2020-07-24 (金) 15:39:47
- そんなエリちゃん式美容術みたいな -- 2020-07-24 (金) 16:36:06
- 薬を断ってるあたり、本当に弱ってたのは身体だけって感じなんだろうね -- 2020-07-24 (金) 16:39:18
- 実装されたらぐだぐだ組の反応は気になる。ミッチーは憤死しそう -- 2020-07-28 (火) 02:22:11
- ミッチー憤死っていうか、重臣の娘でもあるから憤死通り越してマスターに無言で火縄銃向けるレベル -- 2020-07-28 (火) 12:35:26
- ミッチーと同時実装はあり得そうだけどね。その場合は⭐︎2とかの鯖で -- 2020-07-28 (火) 22:22:57
- 本来のキャラとしての立ち絵があるならまだしもパールの身体借りてる状態のをガチャで実装されるのはちょっと… -- 2020-07-28 (火) 22:29:22
- 1がパールぽい見た目で2以降が40台くらいの鯖という可能性が。 -- 2020-07-28 (火) 22:44:25
- この人が仮に桜の体使って擬似鯖になった場合、関係者の擬似鯖から痛ましいものを見る目で見られたり叱られたりするエミヤ/デミヤを褒めるのか叱るのか -- 2020-08-01 (土) 10:19:57
- ちょうどと言うか、星1ランサーがまだいないし、実装するにはいいと思うがなあ -- 2020-08-05 (水) 03:36:38
- パール霊衣来なかったの残念。これがラストチャンスになっちゃうのかな -- 2020-08-14 (金) 22:57:22
- 自分と血の繋がった家族のことしか考えてない茶々様と天下国家を見据えてるお福さんの差がそのまんま豊臣と徳川の差だよね -- 2020-11-23 (月) 13:03:55
- 春日局としてはやっぱりカーミラ以来のそれなりの歳の女性鯖として実装期待したいが、それはそうとこの桜の立ち絵も好きなんだよな。やっぱり実装したときに双方に衣装交換霊衣だよな。つーか霊衣をむりにバトルグラにしなくてマイルームだけとかでもいいんだが… -- 2020-11-23 (月) 13:59:21
- 最近じゃワルキューレやSイシュタルみたいに再臨で別キャラになるパターンも多いから、再臨によって本物春日局と桜憑依版で切り替わるのもありかのう -- 2020-11-23 (月) 18:37:35
- NPCのアンケートにいなかったのだけど、大奥MI入りで実装予定がある可能性。根拠は霊感 -- 2022-01-09 (日) 20:41:20
- というか、NPCであそこに出てないキャラ結構いるんだよな、スルトやキングゥなんかも入ってないし。松平やゴルゴーン(複合神性)は書いてあるのに。 -- 2022-01-09 (日) 21:11:54
- その他枠で送っときましたぜ!マジで好きなキャラなんだ…忘れられてたわけではないと信じたい -- 2022-01-09 (日) 21:19:19
- 知恵伊豆がリスト入りしてこの人だけ忘れるってことはないはず…あくまでパールヴァティの体であって本人の体じゃないからとか? -- 2022-01-10 (月) 11:44:58
- あくまでパール皮で本人の立ち絵があるわけじゃないからねぇ -- 2022-01-10 (月) 15:42:25
- あるとしてもパールボディの霊衣かなぁはるひきょくさん -- 2022-01-09 (日) 23:12:21