[[織田信勝]]
-星3レアアルターエゴ居ないしマジでカッツワンチャンありやな -- &new{2018-06-16 (土) 17:09:06};
--むしろ外なるあれで補強してフォーリナーに -- &new{2018-06-16 (土) 17:26:05};
---フォーリナーって下手したら高レアになっちまうな(アビーとか元ネタの人物だけいえば普通の村娘だし) -- &new{2018-06-16 (土) 17:41:42};
--光秀だろうな -- &new{2018-06-16 (土) 18:15:46};
---ミッチーはキャスターだろ!なおリンボ... -- &new{2018-06-16 (土) 22:25:06};
---詐称に詐称を重ねたリンボリンボの話はやめるんだ -- &new{2018-06-17 (日) 11:20:21};
-また一年待ち続ける日々が続くなあ‥。 -- &new{2018-06-16 (土) 17:17:12};
-ノッブと普通に同化してたし、声優は釘宮さんな気がしてきた。 -- &new{2018-06-16 (土) 22:17:52};
--某鋼の弟さんみたいな声なのかなあ… -- &new{2018-06-17 (日) 03:04:25};
-つまり、ノッブが力を与えたら簡単にこれるってこと? -- &new{2018-06-16 (土) 22:23:06};
--某数学教師「私を呼んだかね?」 -- &new{2018-06-16 (土) 22:26:21};
-林秀貞、佐久間信盛あたりと複合サーヴァントになって霊基を補強しよう -- &new{2018-06-16 (土) 22:27:41};
-ノッブが入ったカッツがすごくイケメンだったのに、カッツ本人はどうしてこう…平常運転なんだ… -- &new{2018-06-17 (日) 08:33:30};
--りえりー「だがそれがいい。そのギャップがいい」 -- &new{2018-06-17 (日) 10:54:28};
-今回血の繋がった姉の霊基で拡張させることで現界ができるっていうことが分かったが……これ前に言われてたちびノブと抱き合わせ実装のフラグなのでは -- &new{2018-06-17 (日) 08:43:57};
--思えばエジソンという前例があるからノッブ家臣団でもいけるだろうね -- &new{2018-06-17 (日) 09:00:06};
---柴田勝家「信勝様と一緒に信長様に仕えられると聞いて!!」 -- &new{2018-06-17 (日) 12:24:16};
--つアンジョーさんの霊基 -- &new{2018-06-17 (日) 11:06:53};
---アンジョーさんをカッツの貸切りにするのはちょっと困る -- &new{2018-06-17 (日) 11:22:12};
--NPCで我慢しろ -- &new{2018-06-19 (火) 10:37:03};
-ノッブの霊衣で信勝ワンチャン?ラーマ君のシータちゃんとかもあるしそういう実装の仕方、ないし新システム今後実装しないかなぁ -- &new{2018-06-17 (日) 10:22:07};
--今はノッブ持ってないプレイヤーも多いから厳しいんじゃない? -- &new{2018-06-17 (日) 11:30:16};
--一緒に使いたいから霊衣はNG -- &new{2018-06-18 (月) 03:35:48};
-信孝「本当は光秀と戦いたいんだお……。でも兵士が逃亡しまくってまるで相手にならないんだお……。だから信澄をぶっ殺して軍勢を吸収するお! -- &new{2018-06-17 (日) 12:42:35};
--なお、それをやったためさらに織田家の戦力が消耗し、猿の天下取りが早まったもよう -- &new{2018-06-18 (月) 19:10:47};
-いつかミッチーと抱き合わせでいいから実装されるって信じてる…20日に来てもええんやで?(魔法のカードをセット -- &new{2018-06-17 (日) 12:48:47};
-ミッチーと面識無いっぽいけど、カッツの息子とミッチーの娘が夫婦という -- &new{2018-06-17 (日) 12:50:50};
--そりゃミッチーが来る前に粛清されてるから面識ないよね -- &new{2018-06-17 (日) 12:54:30};
--なおその息子は父親と義父のせいで酷い最期を迎えた模様 -- &new{2018-06-17 (日) 20:50:28};
---その更に息子は大阪の陣で豊臣方に付いたんだよね。史実の設定がどこまで生きてるか知らないけど茶々とも面識あるはず。 -- &new{2018-06-17 (日) 21:23:17};
-姉上が自分の中にいるせいでカッツのカッツが常にガッチガチなギャグ系薄い本が出そう -- &new{2018-06-17 (日) 15:14:12};
-期間限定星3で出てきそう -- &new{2018-06-17 (日) 23:07:17};
-しれっと姉上の身体乗っ取ろうと(または同居しようと)してたけど多分最初に姉上の霊基の近くに記録された時から狙ってたよな ビジュアルとヘタレ口調と弱さに隠されてるけどミッチーよりサイコ -- &new{2018-06-18 (月) 02:34:48};
--なに企んでるかわからないという点では魔王ノッブより恐ろしいよな -- &new{2018-06-18 (月) 04:46:06};
--やるときゃやるのが戦国の日本男児だからな…… -- &new{2018-06-18 (月) 05:33:02};
--一昨年、尾張で大ヒットした「わしの名は」というものがあってな? -- &new{2018-06-19 (火) 17:36:51};
-終始ウッキウキで草生える -- &new{2018-06-18 (月) 13:52:16};
--姉上の体ゲット!からのその体に入り込もうとする当たりホント草 -- &new{2018-06-18 (月) 19:18:39};
---あそこ文面だけでちょっとドキドキした(こなみ) -- &new{2018-06-18 (月) 19:50:19};
--あの状況であのノリを維持できるあたり、カッツもやっぱり織田の血筋だなぁと思う… -- &new{2018-06-18 (月) 19:24:01};
---流石だぜ……やっぱり織田はヤベー奴しかいないんだな。最高だ。 -- &new{2018-06-19 (火) 08:51:51};
-希薄な霊基ゆえにノッブのオマケくらいでしか召喚され得ないということは、現界すればほぼ確実にノッブに会えるという願ってもない境遇なのかこやつ… -- &new{2018-06-19 (火) 03:39:41};
-織田信勝ってさ、発音によっては織田の部活になるよな -- &new{2018-06-19 (火) 08:11:18};
-「姉上のことを一番理解してるのは僕だ!」っていうけどさ信勝くん。「憧れは理解とは最も遠い感情だ」って言葉知ってる? -- &new{2018-06-19 (火) 08:16:02};
--カッツのあれは憧れなのか?身内の情を変な方向に拗らせた結果では -- &new{2018-06-19 (火) 10:07:23};
---どっちにしろ理解からは遠い気がするっていうか実際遠かった結果が明治維新での齟齬だし -- &new{2018-06-19 (火) 20:18:50};
---まぁ維新イベでカッツが目指してたのは織田家存続の問題時点での平和だからその後を生きてるか生きてないかの違いな気はする。理解できてないというよりはノッブが変わったのかも。 -- &new{2018-06-20 (水) 01:38:01};
-りえりー特攻鯖 -- &new{2018-06-19 (火) 08:48:50};
-経緯はブッ飛んでるけど新宿で幻霊合体とかアンメアみたいな2人1組の霊基居るからダ・ヴィンチちゃんがツッコミ入れるまでフーンと普通と思えてしまった。ノッブすげぇわ -- &new{2018-06-19 (火) 08:52:06};
-エピローグ開放前になんとか12節まで終わらせたが…最後カッツどうなった?明日が待ち遠しい -- &new{2018-06-19 (火) 16:57:14};
-解釈違いで公式凸してるミッチーにFF外からクソリプ飛ばすカッツとか言われてて草 -- &new{2018-06-19 (火) 20:10:24};
--ミッチーは本能寺職人だからさもありなん。カッツは姉上の霊基に失礼しててどうぞ -- &new{2018-06-19 (火) 20:28:05};
-ついに明日信勝実装かー 苦節一年 長かったなー(遠い目 -- &new{2018-06-20 (水) 01:01:49};
--だなー。水着ノッブにもどうなんじゃろうな〜とか言われて期待はたまり続けるばかりだわー(>人<;) -- &new{2018-06-20 (水) 01:10:22};
--触媒どうしようかなー ノッブをマイルームに呼ぶくらいしか思いつかないなー(遠い目 -- &new{2018-06-20 (水) 11:58:40};
--金柑なんだけどね -- &new{2018-06-20 (水) 12:31:48};
-やった!姉上の身体ゲット! -- &new{2018-06-20 (水) 01:08:33};
--超、エキサイティィィング! -- &new{2018-06-20 (水) 05:52:46};
-ノッブがインしてる時の信勝のニカッとしてる顔がまんまノッブで、今話してんのノッブなんだなぁ、やっぱ姉弟なんだなぁってなことを思ったり -- &new{2018-06-20 (水) 10:10:53};
-カッツは星2狂でサポばらまくぐらいがいいな -- &new{2018-06-20 (水) 12:17:20};
-仮に実装してもcvだれになるんだ、釘か? -- &new{2018-06-20 (水) 12:27:10};
--兼役ないし高橋女史で(ニッコリ) -- &new{2018-06-20 (水) 15:30:12};
--無難に釘宮(アルボイスの方の)だと思うけど、いっそのこと釘宮より年上の声優さんでも良いと思う、折笠愛さんを希望する! -- &new{2018-06-20 (水) 17:08:25};
--小林由美子さんとか小林画伯とか・・・小林カブった -- &new{2018-06-20 (水) 17:39:31};
--朴さんとかどうでしょう -- &new{2018-06-20 (水) 18:36:11};
-信勝が単独で召喚されるより、最近王系鯖なら大概持ってんじゃね?と言いたくなる配下召喚系のなんかしらでノッブに連鎖召喚してもらう方が早い気がしてきた -- &new{2018-06-20 (水) 17:33:17};
-カッツが来たら聖杯を入れたいような、そのまま弱い霊基にしておきたいような。銅枠で見たいなあ -- &new{2018-06-20 (水) 17:34:12};
--バニヤンみたいな感じの軽めなイベントで配布してくれたら超嬉しいけど、ガチャだったら地獄を見そう -- &new{2018-06-20 (水) 17:35:54};
-フレポだとして、アンリ以上の地獄はないと信じたいぜ… -- &new{2018-06-20 (水) 17:38:08};
--上の木に枝つけ損ねたごめんなさい! -- &new{2018-06-20 (水) 17:38:53};
-ひゃっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! お前居るんかぁぁぁぁぁぁ! -- &new{2018-06-20 (水) 18:09:09};
-この実装されたけど実装されて無い感wwwwwいるにはいるけど! -- &new{2018-06-20 (水) 18:15:29};
--Zeroアイリコースは嫌じゃー! 絆深めさせてくれー! マイルームに呼ばせてくれー! -- &new{2018-06-20 (水) 18:26:38};
---あの人結局忘れ去られたのかな? -- &new{2018-06-20 (水) 18:37:20};
-な、何故いる…!?(震え声 -- &new{2018-06-20 (水) 18:16:13};
-要望出してくるか。 -- &new{2018-06-20 (水) 18:17:00};
-さらっといんじゃねぇぇぇぇ!堂々とこいや!めっちゃ歓迎すっぞオラァ! -- &new{2018-06-20 (水) 18:23:55};
-カッツ「来ちゃった♪」 -- &new{2018-06-20 (水) 18:29:44};
-よろしくお願いしますじゃねえよ。どうせ次のぐだイベまで出番ないんだからよろしくできねえよ。畜生、畜生…。 -- &new{2018-06-20 (水) 18:30:15};
-バトルグラはないんかい!! -- &new{2018-06-20 (水) 18:38:34};
--出てすぐ期待を潰していくスタイル -- &new{2018-06-20 (水) 18:52:35};
-もういっそサリエリさんみたいにサイレント実装されたりしないかな…しない…?くそう -- &new{2018-06-20 (水) 18:39:59};
-まさかとは思うが、カルデアにはきたけどバトルキャラとしては未実装な例第三弾として、ダヴィンチホームズに続く3周年ピックアップキャラになるのか?いやいや星5どころか星3の器なのかも微妙やけど(だがそこがいい)或いは3周年におけるバニヤンクエストみたいな形で星一実装か? -- &new{2018-06-20 (水) 18:43:15};
--低レア実装を希望したいけど、正直期待はできない。実現するにはまず要望の声を届けることが必要である。というわけで行ってきます。 -- &new{2018-06-20 (水) 18:45:41};
---行ってらっしゃい。私も行く -- &new{2018-06-20 (水) 18:50:20};
--ないだろうな -- &new{2018-06-20 (水) 18:47:46};
--水子の集合体が☆5になれるんやぞ。格なんて関係ない関係ない -- &new{2018-06-20 (水) 18:57:22};
---そういう問題じゃねーから -- &new{2018-06-20 (水) 19:37:36};
---設定意味不明なカルデア限定サーヴァントはほかにも一杯いるからな。 -- &new{2018-06-20 (水) 19:53:58};
---霊気が貧弱なサーヴァントは第2部でサリエリが出たぞ。 -- &new{2018-06-20 (水) 19:58:52};
-運営的には「カルデアには来たことにしといてやるからこれで満足しとけや」ってことなのかなあ…。 -- &new{2018-06-20 (水) 18:49:07};
--それだろう。近藤、秀吉、鬼武蔵と経験値としても優先したいのいるし -- &new{2018-06-20 (水) 19:39:12};
---腹立つなあ‥。納得できないなあ‥。 -- [[木]] &new{2018-06-20 (水) 19:51:11};
---登場しやすい下地が作られての感想がそれか -- &new{2018-06-20 (水) 20:14:11};
---登場しやすいつってもどうせから次のぐだイベは一年後やぞ -- &new{2018-06-20 (水) 20:20:04};
--おまそうやで。 -- &new{2018-06-20 (水) 22:30:17};
-フレガチャにしれっと追加されてたりしないかなぁ -- &new{2018-06-20 (水) 18:51:33};
--最後の望みはそんなものか…シークレット追加に備えてフレポ300万確保してる(なおアンリ0) -- &new{2018-06-20 (水) 18:55:01};
--してほしいなら要望だ!要望を100でも500でも送り付けるのだ!「FGOに関するお問い合わせはこちら」→「ご意見・ご感想」から送るのだ! -- &new{2018-06-20 (水) 18:59:41};
--以蔵さんですら締め出されたからなぁフレポガチャ… -- &new{2018-06-20 (水) 19:02:05};
-ちゃっかり来といて七本槍にも参加してるのにバトグラ無い(実装?ナイナイ)とか、是非もないなチクショー! -- &new{2018-06-20 (水) 18:56:50};
-霊器は貧弱だけどぐだぐたイベントで大人気、遂にカルデアにやってきた信勝。魔術王から人理修復の障害の一つとして特異点を任され、一部終章では思わぬ活躍をしたイアソン。立ち絵のみ登場組の中でも比較的扱いの良い2人だが、果たしてどちらが先にバトルキャラ実装されるのか -- &new{2018-06-20 (水) 18:59:02};
--カッツは宝具がネックだなぁ。 -- &new{2018-06-20 (水) 19:04:45};
---閃いた。通常攻撃をちびノブやUFOノブに任せる感じにして宝具はノブシリーズを全部出現させて相手に突撃させるんじゃよ!メルブラのメカヒスイorネコアルク的なアレ -- &new{2018-06-20 (水) 19:13:41};
---チビノブヘタイロイでええじゃろ感あるけど、やっぱりあの髪が燃えてる厄ネタでなんかやるんだろうな感も -- &new{2018-06-20 (水) 19:17:23};
--イアソンはエレシュキガルやナタみたいなもの(強さはともかく)だから実装されてもおかしくはないが信勝はNPCが限界でしょ -- &new{2018-06-20 (水) 19:59:40};
-CCCイベの時のキアラ実装って、メインストーリーが終わった後の何日後に実装されたっけ?場合によっては今回も時期少しずらして実装ワンチャンあるかな? -- &new{2018-06-20 (水) 19:19:52};
--次の日の18時に実装されてたはず -- &new{2018-06-20 (水) 19:30:22};
-コノヤロウ、お前が行くのはノッブの部屋じゃなくて食堂だ。種火食わせて霊基拡張してプレイアブル化だ! -- &new{2018-06-20 (水) 20:15:20};
-ラーマ氏が何とも言い難い表情でこちらを見てます。・・・信勝さん、幸運を分けてあげてください -- &new{2018-06-20 (水) 20:16:53};
--シータは設定的にカルデアに来てもラーマには会えないから‥。 -- &new{2018-06-20 (水) 20:21:16};
---ちびちゅき時空発生装置の開発をはよ -- &new{2018-06-20 (水) 21:07:05};
-もう実装しなくていいから声優だけ決めて次の特番ショートアニメに出してくれ。 -- &new{2018-06-20 (水) 20:27:42};
-実装しなくてもカルディアに来てくれただけでも嬉しい -- &new{2018-06-20 (水) 20:31:41};
-カッツくんは男の娘枠になるのかな -- &new{2018-06-20 (水) 20:34:39};
--そう考えてもいいし、考えなくてもいい。男の娘自体人によって考えの違いが広く出てくるジャンルだから。 -- &new{2018-06-20 (水) 20:40:36};
-二部のトランク入れてもらえたんじゃろうか。そのまえに消えてる?是非もねーなあ -- &new{2018-06-20 (水) 20:40:50};
--悲しい。 -- &new{2018-06-20 (水) 20:42:14};
--座にいるから、時系列が割り込んでデータ自体は記録したんじゃない。戦力にはならないけど -- &new{2018-06-20 (水) 20:45:34};
-まさかモデラーの才能があるとは…カルデア模型部の有力新人じゃないですかー! -- &new{2018-06-20 (水) 21:37:52};
--あの等身をフルスクラッチだもんな。マジスゲェよ -- &new{2018-06-20 (水) 23:16:01};
--時系列的に教授の右腕としてメカエリチャン建造に関わった可能性すらあるぞコレwwww -- &new{2018-06-21 (木) 03:05:27};
---無断で外観をノブに換装しそう -- &new{2018-06-21 (木) 09:51:22};
-これ1部の後って事は自系列的に去年の水着イベ前である可能性もあるわけだよね。ということはノッブが枕投げで持ってたチビカッツみたいなのはどういう訳かカルデアに来て縮んでしまったカッツ本人である可能性も微レ存…!? -- &new{2018-06-20 (水) 22:03:35};
--経験値のグッズ草 -- &new{2018-06-20 (水) 22:05:27};
-カッツがカルデアにきたー!と喜んでたけど、これ時系列的に二部前よね……退去されられてるじゃーん!! -- &new{2018-06-20 (水) 22:33:28};
-帝都がいつ頃起きたのか分からないがCCCの代わりに五月くらいに起きたとするとレースしてるノッブを応援してたり冥界熱でダウンしてた可能性があるのか -- &new{2018-06-20 (水) 23:18:49};
--沖田さんがもうおでんの季節じゃないといっているから春から夏頃と思われる -- &new{2018-06-21 (木) 01:17:48};
-断然縁は出来たのであとは仕上げるだけよ(運営は黄金色の最中を送る) -- &new{2018-06-20 (水) 23:21:34};
--はじゃないわにだわ -- &new{2018-06-20 (水) 23:21:58};
-カッツのクラス考えると、姉上に負けられるセイバーか上に挙がってるアルターエゴかねぇ? -- &new{2018-06-21 (木) 09:28:26};
-ムーバブルフレームとは…Mk2でかけてきたか -- &new{2018-06-21 (木) 09:41:04};
--変形機構付きのZメカノッブ開発が待たれる -- &new{2018-06-21 (木) 14:57:53};
-鯖と互角以上に戦えるロボット(?)を作れる時点でただものではない。織田家だからバーサーカーだと思ってたけどこいつ実は科学者系キャスターなんじゃ・・・?高ランクの殺戮技巧スキル持ってるんじゃないかひょっとして -- &new{2018-06-21 (木) 09:51:09};
-ええ…お前カルデア来るの?まさかここまで優遇されるキャラになるとは… -- &new{2018-06-21 (木) 10:23:51};
-夏の経験値さん同人誌でどんな裏話が出てくるか楽しみだわ -- &new{2018-06-21 (木) 13:28:06};
-カッツ的に姉上と平和に愉快に過ごせるカルデアは理想的場所なのでは…そしてその理想郷は2部で失われる… -- &new{2018-06-21 (木) 14:55:09};
-おいでませカルデア -- &new{2018-06-21 (木) 18:07:26};
-なんとなく中の人がついたら坂口大介さんで変換される -- &new{2018-06-21 (木) 18:34:49};
--何となく男声だったら福山さん、女声だったらブケファラスなイメージ -- &new{2018-06-21 (木) 23:16:06};
---福山潤だと、夜になんかデカくなりそう(ぬら孫 -- &new{2018-06-23 (土) 09:38:19};
--姉上にすごく台詞の多いツッコミしそう -- &new{2018-06-23 (土) 08:53:01};
--村瀬歩ボイスで脳内再生してたわ -- &new{2018-06-23 (土) 11:42:25};
--岡本信彦さん -- &new{2018-06-24 (日) 17:10:10};
--いっそ釘宮さんのショタ声で是非… -- &new{2018-06-25 (月) 09:50:22};
--何度も出てるけど朴さんがいいです -- &new{2018-06-25 (月) 17:50:40};
--高橋李依に少年役やらせてあげよう。 -- &new{2018-06-25 (月) 18:36:17};
--くぎゅやろ。今回合体して中に入って喋ってたし。 -- &new{2018-06-26 (火) 23:50:27};
-攻撃サポート特化でこないかな。ノッブにのみ二乗でバフのるとか -- &new{2018-06-21 (木) 18:48:50};
-カルデアに来たって事は実質実装って事だよねそうだよね(錯乱) -- &new{2018-06-22 (金) 17:19:03};
--3周年記念で実装されるんだよ 俺の千里眼Eで見たから -- &new{2018-06-22 (金) 17:34:07};
-ノッブの炎髪灼眼霊衣実装と同時にノッブのバトルモーションにカッツが登場する。俺の千里眼:F-がそう言ってる -- &new{2018-06-23 (土) 03:16:23};
-愛する女の模造品量産してるってなんかレザードみたいだな…あっちも融合しようとしたし -- &new{2018-06-23 (土) 06:23:36};
-七本槍にセイバー鯖だけ不在だったからカッツ実装されたらセイバーかな。姉上にクラス相性不利だし -- &new{2018-06-23 (土) 09:34:50};
--ステラ系セイバーになってくれると嬉しいけどそれはジャンヌの方があり得るくらいか -- &new{2018-06-23 (土) 09:37:03};
---カッツは敵へのデバフ特化になりそう -- &new{2018-06-23 (土) 11:45:47};
---個人的にはカード耐性デバフスキルを持ってきてほしい。特に姉上とも相性が良いであろうバスター耐性ダウンスキルを -- &new{2018-06-26 (火) 05:09:47};
--今の状態が織田信長のアルターエゴ織田信勝、みたいな感じだしアルターエゴじゃないの -- &new{2018-06-27 (水) 00:42:12};
---有利倍率低くて防御等倍の低レアなんてどうしようもないゴミやん -- &new{2018-06-27 (水) 17:12:16};
-自分を倒しに来た相手の一人を共闘状態に仕立て上げ一緒に討たれるって凄いな -- &new{2018-06-23 (土) 14:25:23};
--敵である味方を巻き添えにした自爆特攻は生前からの持ち芸だからな -- &new{2018-06-24 (日) 18:37:20};
-耐えきれず要望送った…。設定的に無理とか言われてもそこを何とかこじつけて欲しい…。設定意味不明な奴らカッツ以外にも一杯いるじゃん…。 -- &new{2018-06-25 (月) 18:18:41};
--まあ夢を見るのは自由よ -- &new{2018-06-25 (月) 18:23:02};
---1000超えた無償石を貯め続ける作業に戻るよ。来るかどうかもわからないものを待ち続けるのは辛いものがあるよ…。なぜ私はこんな苦行を…。 -- &new{2018-06-25 (月) 18:28:49};
---仲間よ……(1000越えした自分のカルデアのキングゥ石を見ながら) -- &new{2018-06-25 (月) 20:50:14};
---立ち絵もバトグラも宝具すらエルキの差分でどう実装しろって言うんだよってキングゥを本気で待ち続けてる人は本気で尊敬する -- &new{2018-06-25 (月) 23:47:18};
---キングゥめっちゃ好きだから、欲しいって人の気持ちは凄くよくわかる。お互い強く生きましょう。 -- [[木主]] &new{2018-06-26 (火) 23:49:14};
---↑↑ジャンヌオルタって知ってる? -- &new{2018-07-01 (日) 00:43:08};
---ジャルタって差分だったっけ? -- &new{2018-07-01 (日) 06:46:18};
---邪ンヌはルーラー版の時点でも本家とは結構違うね -- &new{2018-07-01 (日) 07:02:08};
-多分この扱いは、これから復刻する水着イベのプロローグとエピローグで出てきたような(シャドウボーダー関係ごまかした全員参加系イベの)ぐだぐだ陣営の中にカッツも加わるような形になるんじゃないかな?いわゆるNPC つまり、今年の水着イベにぐだぐだ関係者が関わっていたらノッブと一緒に早速登場するかもしれないw -- &new{2018-06-25 (月) 23:44:54};
-ちゃうねん運営。バレンタインでチョコあげたいねん。それだけやねん。 -- &new{2018-06-26 (火) 23:52:06};
-姉上ヘの わかりみが 足りない -- &new{2018-06-27 (水) 14:14:12};
-ぐだぐだ帝都聖杯奇譚のオチ見る限りこれ「プレイアブルとして実装しないけどカルデアには来させたから二次創作は好きにやっていいよ」っていう公式からの通告だよな… -- &new{2018-06-27 (水) 17:36:39};
--せやで。人気でたけど実装はできんからこの辺を落としどころにしたんやろな -- &new{2018-06-27 (水) 17:48:28};
--いつ消滅するかわからないと言ってるしノッブからも消えろと言われてるからそうだろな -- &new{2018-06-28 (木) 02:09:25};
---少なくとも二部に頃には消えてるんだろうな・・・ -- &new{2018-07-05 (木) 00:29:53};
--霊衣解放で声だけ時々カッツくらいならワンチャン…無いか -- &new{2018-07-03 (火) 18:10:30};
-もしかして時系列的にレースの時もカッツいたことになるんだろうか -- &new{2018-06-27 (水) 21:38:20};
-信長のことを一番分かっていると本気で思い込んでいるけれど、光秀と同じような彼だけのマイ信長なんだろと思う。 -- &new{2018-06-28 (木) 01:10:10};
--明治維新で姉上のためと言いながらやってたことが的外れだったんでまあお察し -- &new{2018-06-28 (木) 01:12:41};
---生前カッツはノッブも覚悟完了前の頃だったし、カッツの解釈も的外れって訳でもなさそう -- &new{2018-07-05 (木) 00:29:00};
--「戦国っていう間違った時代に生まれたから覇道を歩んだだけで、本当は自分と過ごした子供のころのような平穏を望んでいたはずだ」って思い込んでたわけだからね。信勝も光秀も結局、どちらも「自分と一緒に居たときの信長が一番正しかったはずだ」っていうのは同じ。やたら大規模なことをやって、自分のために使わず信長の為と打ち出すのも一緒。 -- &new{2018-06-28 (木) 02:09:55};
---カッツの場合「弟〆てから本気出したノッブ」を見てないからなあ -- &new{2018-07-07 (土) 02:07:56};
---でも帝都のマジモードノッブに従ってるときすごい楽しそうだったよねコイツ(演技もなくはないんだろうけど) -- &new{2018-07-07 (土) 04:28:34};
---まあそりゃ明治維新でノッブに〆られて考え変わってるだろうし -- &new{2018-07-15 (日) 11:24:34};
-カッツはあのダサT着たノッブどう思ってんだろ。さす姉なのか、ミッチーみたくあんなの姉上じゃない的な事思ってんのか -- &new{2018-06-28 (木) 02:13:15};
--こっそり夜なべして作って着たのち、「姉上とペアルック……」って一人で部屋でトリップしてそう -- &new{2018-06-28 (木) 02:14:48};
--開幕ストーリーで茶々に「(ダサT着た)伯母上どこ需要?信勝叔父上?」って言われてるの笑ったからここを見にきたらタイムリーだった。 -- &new{2018-06-28 (木) 02:26:46};
--経験値先生のアクキーでペアルック来たカッツ出てるぞ -- &new{2018-07-05 (木) 00:27:49};
-「ガッツ状態」を「カッツ状態」に空目する -- &new{2018-07-15 (日) 11:21:35};
-ハワイでノブカッツフォーリナー! ……エレちゃんもクリスマスイベで通常霊基実装だったしワンチャンあるな -- &new{2018-08-07 (火) 14:49:32};
--姉上はもう前回で水着枠消化したのでないです -- &new{2018-08-07 (火) 16:20:05};
-織田信勝(画:高橋李依) -- &new{2018-09-15 (土) 18:26:07};
-鬼ランドは子供鯖がいっぱい→信勝は子供のままでいたかった→信勝が黒幕→信勝実装!!! ……勝ったぞ綺礼。この戦い、我々の勝利だ…… -- &new{2018-10-24 (水) 10:32:32};
-ゴブリンスレイヤーの作者が今川氏真の時代小説を出すそうだから、それを伝えているスレを読んでみた。信勝が嫉妬しそうな氏真だった。乱世のアレからアレして愛する人とアレなアレとは。 -- &new{2018-11-08 (木) 22:23:43};
-もうすぐ正月……限定和鯖実装……閃いた! -- &new{2018-11-18 (日) 20:53:34};
-平然と出てきて草 -- &new{2019-01-02 (水) 11:10:12};
-まぁ正月だしこういうこともあるよネ! -- &new{2019-01-02 (水) 12:45:49};
-再召喚されたんかワレェ! -- &new{2019-01-02 (水) 12:52:09};
--帝都は漂白前、今回は2部時空だしやっぱそういう事になるよなw -- &new{2019-01-02 (水) 17:47:21};
-カッツおまえwww -- &new{2019-01-02 (水) 20:14:08};
-ノッブの再召喚に引っ張られたんだろうけどそれまでずっと待機してたノッブにひっついてたのかな… -- &new{2019-01-02 (水) 20:52:14};
--ワイとしては間借りしてるのではないかと思う。その状態が一番安全だろうし。押しかけたのか引っ張られたのかは… -- &new{2019-01-03 (木) 10:00:56};
-もうルルハワにもいた気がしてきた -- &new{2019-01-02 (水) 20:56:50};
-今年も新年から出てきてくれてめっちゃ嬉しかった -- &new{2019-01-03 (木) 21:13:41};
-実装して欲しいけど…無理そうなんだよなぁ… -- &new{2019-01-05 (土) 16:25:46};
--ノッブが宝具使う時に、ダブルピースするとか実況するとか〆にイェーイするとか -- &new{2019-01-05 (土) 17:26:52};
--霊基的に実装はキツいだろうけど(ぶっちゃけなんでもありになってきた感はある)上の人の言う通り小役で出てくれれば…もうそれだけで嬉しい… -- &new{2019-01-05 (土) 17:54:03};
--ノッブは馬の名手だったり本能寺で槍を使ってたりでいくつものクラス適性があるからオマケとしてバトルにくっついてくることもあるかもしれない -- &new{2019-01-05 (土) 18:36:04};
-未来からやって来たけど今年のぐだぐだで実装されてたよ -- &new{2019-01-07 (月) 22:57:53};
--すでに石と徳を積み始めているワイに死角はない! -- &new{2019-01-12 (土) 14:53:22};
--帝都復刻の追加ガチャ枠やろ? -- &new{2019-01-22 (火) 00:30:47};
--連続で爆死しているワイ、実装すれば引けることを確信 -- &new{2019-04-13 (土) 17:09:40};
-実装するのでしたら、ちびノブの引率兼マイルームの会話担当にに抜擢してほしいなぁ(個人的希望)ちびノブって文字通り領域外の生命だと思うのですよ -- &new{2019-01-12 (土) 14:05:14};
--枝にするつもりでした、すみません -- &new{2019-01-12 (土) 14:07:54};
-経験値サーヴァントでも実装待ちが結構いる中 サーヴァントですらないカッツが実装されたら正直 おかしいと思う。というわけでコマンドカード化はよ -- &new{2019-01-17 (木) 05:00:32};
-うるせえ!!!いこう!!!!(アンケートで信勝実装送信済み) -- &new{2019-01-19 (土) 21:14:38};
-とりあえず実装待ち勢はしっかりカッツ実装の要望をアンケに書こうな。約束だぞ。 -- &new{2019-01-20 (日) 05:43:35};
-いやぁカッツからのバレンタインのお返しもチョコ貰うのも尊かったなぁ。まさか声優が■■■■さんだとは、ノッブも出てきてとても豪華だったよ。 ああ幸せだなあ……カッツ…… -- &new{2019-02-13 (水) 18:24:07};
--そうだな、バレンタインのお返しの姉上ファンクラブ会報誌感慨深かったな・・・ -- &new{2019-02-15 (金) 01:50:58};
-まさかのふんどし……これはもう今年の水着イベ礼装待ったなしでは??? -- &new{2019-02-22 (金) 21:40:56};
-ついに公式から霊基足りなくてもやりようはある発言来ましたねぇ...今年は期待していいんですか!? -- &new{2019-04-02 (火) 20:58:52};
--公式のこじつけ、もといシオンさんの力量に期待したい -- &new{2019-04-02 (火) 21:03:07};
-実装されなくてもマテリアルに追加してくれないかな -- &new{2019-04-11 (木) 20:26:43};
--マテリアルとは別で良いからキャラクター図鑑みたいなのあったら嬉しいわ。鯖以外にゴッフとかカーターとか載せて -- &new{2019-04-11 (木) 21:46:16};
-ぐだぐだイベント復刻って聞くとどうしてもそわそわしてしまう。可能性は低いって思ってるのに……! -- &new{2019-04-11 (木) 21:57:52};
--直前のイベントで大金星あげたミッチーがいるけど、やっぱ期待せずにはいられないよね… -- &new{2019-04-12 (金) 01:01:17};
-もういっそカッツとミッチーを混ぜようぜ!それか二人一組の鯖ってことにしよ。 -- &new{2019-04-14 (日) 13:38:01};
--片方が殴りに行くと、片方が後ろから撃つモーションになりそう -- &new{2019-04-14 (日) 14:43:59};
--クラスはバーサーカーですね、わかります -- &new{2019-04-14 (日) 15:01:47};
---ジキルもドン引きするレベル -- &new{2019-04-14 (日) 16:08:38};
-どさくさに紛れてノッブの身体に入り込もうとするの、ミッチーも引くと思う -- &new{2019-04-14 (日) 22:19:34};
--というかカッツ一回姉上に入ってるよね -- &new{2019-04-16 (火) 03:17:03};
-明治維新(アンドラスから補助を受ける)→帝都(ノッブが霊基切り離して召喚に巻き込む)→閻魔亭(ノッブの召喚に合わせて自力でついてくる) -- &new{2019-04-16 (火) 03:10:26};
--なに -- &new{2019-04-16 (火) 03:10:57};
---ミス。なに回を増すごとにパワーアップてるのこいつ? -- &new{2019-04-16 (火) 03:11:41};
--そろそろ邪ンヌ方式で霊基獲得してきそう、姉上LOVEパワーでなんとかできるだろ -- &new{2019-04-16 (火) 07:45:07};
---霊基が足りないだけだから魔神柱等他所から補えばワンチャン -- &new{2019-04-18 (木) 01:54:35};
--一応、いつ消滅してもおかしくないギリギリで現界してるって言ってるし。 -- &new{2019-04-19 (金) 20:45:03};
---あのイベントゴッフいるからノッブ(とカッツ)は一度送還されているはずだからあいつ再召喚のどさくさに紛れて自力でついてきてんのよね・・・ -- &new{2019-04-20 (土) 01:38:26};
-すっかり忘れてたけど君もカルデアに来てたのね -- &new{2019-04-19 (金) 20:33:47};
-イベント、初めて見たけどそんな裏技もあるのかよ…あと身体をゲットしたときの笑顔で吹いた -- &new{2019-04-25 (木) 14:23:09};
-pako先生がカッツくんの私服載せてたけど、夏のノッブ宝具の髑髏にANEUE入りのバスターTシャツとか安定の姉上推しで和んだ -- &new{2019-05-18 (土) 23:25:57};
-ぐだぐだイベですよ姉上えええ!!! -- &new{2019-06-28 (金) 20:36:56};
-ついにカッツの脳内ボイスくぎゅ派とりえりー派の争いに決着か…(千里眼:E-) -- &new{2019-06-28 (金) 21:06:59};
-オール信長総進撃……歴史の教科書とはかなり違う……つまり織田信勝によって泰平の世が訪れた世界!カッツ実装待ったなし! -- &new{2019-06-28 (金) 22:14:12};
--やったーーー!!! -- &new{2019-06-29 (土) 12:15:04};
-実装ラストチャンスだぞカッツゥ!! -- &new{2019-06-29 (土) 00:40:30};
-カッツはカッツでも勝家の方が実装確率高いのが何とも言えんなw -- &new{2019-06-29 (土) 02:11:56};
-おらんやんけ。解散。 -- &new{2019-07-03 (水) 18:20:40};
--だから言うたやないですか -- &new{2019-07-03 (水) 18:28:07};
--正直期待はしてなかったよ -- &new{2019-07-03 (水) 19:36:37};
-まだだ……まだピックアップ2という可能性がある……。光秀CM出てたし光秀とカッツでピックアップ2だな!! -- &new{2019-07-03 (水) 18:36:32};
--5騎も新実装か… -- &new{2019-07-03 (水) 18:47:20};
--ルルハワ挟むだろうとはいえ、新鯖が配布含めて7騎いるであろう水着が控えてるからなー… まあ事件簿から間が空いた分、印度・ぐだぐだ・水着と怒涛のラッシュ仕掛けてくる可能性もあるか -- &new{2019-07-03 (水) 21:35:04};
-ため息だよ。せめて声優だけでも教えてくれないか -- &new{2019-07-03 (水) 19:06:48};
-頑なに実装せんやん。これが運営からの答えやで -- &new{2019-07-03 (水) 19:26:12};
--NPCとして出ただけでも破格の扱いだな。実装する気は皆無だろう -- &new{2019-07-03 (水) 20:59:34};
-諦める勇気 -- &new{2019-07-03 (水) 20:53:39};
-カッツが夢女子になって昇天しちゃう -- &new{2019-07-03 (水) 21:00:54};
-まあデカいちびのぶ -- &new{2019-07-03 (水) 21:03:14};
--ミスった…デカいちびノブの勢力はカッツが取りまとめてそう -- &new{2019-07-03 (水) 21:03:59};
-この魔王ノッブはミッチーの解釈ドンピシャでカッツの姉上とは解釈違いのやつだ -- &new{2019-07-03 (水) 21:31:59};
--イベには大うつけVerのノッブがいるみたいだから、そっちがカッツの本命でしょうな -- &new{2019-07-03 (水) 21:36:47};
-カッツって姉弟だけあって姉上と似てるから成長したら魔王ノッブと似たような感じになるのかな -- &new{2019-07-03 (水) 21:57:58};
-景虎も女だったし、もっと他の武将も割と女多いって織田家臣も知ってたら、素直にノッブを認めてカッツも謀反起こす事なかったんだろうか -- &new{2019-07-04 (木) 06:35:20};
--無理じゃないかな。当時の価値観的にもそうだけど上が女じゃ世継ぎの問題でかなり困る。 -- &new{2019-07-04 (木) 08:14:18};
--女性の王とか英雄が多いという発覚が当時の時点て、世界規模で発覚してたら男性と偽装されることも無く型月世界はもっと女性偉人で溢れてたかもしれん。まあでも、大体活躍した・生きた時代がバラバラだからな・・・ -- &new{2019-07-04 (木) 08:14:32};
-弓ノッブの簡易霊衣でノッブの隣にカッツが並ぶとかできそうだと思ったんだがなぁ -- &new{2019-07-04 (木) 07:55:55};
--さすがにノッブに別人被せる事はしないっしょ。霊衣で、アンメアの基本バトルグラを逆に入れ替えるみたいな別人への変更ならまだしも -- &new{2019-07-04 (木) 08:11:32};
--むしろカッツは姉上に並ばず後ろに控えて欲しいイメージ、戦闘参加もなんか違う気がするんだよね -- &new{2019-07-04 (木) 09:52:51};
--簡易感全くないな -- &new{2019-07-04 (木) 12:31:07};
-帝都で姉上の一部を入れた経験あるし、思い切って6人の姉上を生け捕った端からぶち込んで霊基拡張しようぜ! -- &new{2019-07-04 (木) 16:43:56};
-僕の姉上が男のはずがない うーんこの -- &new{2019-07-04 (木) 23:19:52};
--まぁ、姉が男だったら誰だって戸惑うとは思うの(精一杯のフォロー) -- &new{2019-07-05 (金) 05:24:56};
---父上が男なはずねえだろ!? -- &new{2019-07-05 (金) 07:48:50};
-イベントで散々異界化した影響もあって鯖化したメカエリチャンなんてのもいるわけだしそろそろノッブサポーター的な性能で実装を -- &new{2019-07-04 (木) 23:28:32};
--魔ノブにNPCカッツ用の台詞まである以上もう出す気はないだろう -- &new{2019-07-05 (金) 00:59:29};
-全て、長い夜の夢だったよ… -- &new{2019-07-05 (金) 02:00:23};
-ふと思うこいつが魔改造した設定の強メカノッブってセイバーだなと。…………もしかしてこいつ実はバーサーカーじゃなく「バーサーカーじゃ万が一でも姉上に勝てちゃうじゃないですか!」って理由で狂化ないし精神汚染ありのセイバーなのでは…… -- &new{2019-07-05 (金) 08:22:53};
-ちびノブにくっつく流れで実装しろよカッツ -- &new{2019-07-05 (金) 10:04:55};
-今回のタイミングで実装されなかったら今後も絶望的では -- &new{2019-07-05 (金) 23:21:12};
-やっぱカッツはどう考えても「姉上に比べれば」劣るってだけで自己評価低いけど、普通に有能よな…… -- &new{2019-07-06 (土) 00:39:50};
--内心の憤怒を隠し一勢力の長を暗殺し乗っ取り、鯖数人がかりで押さえつけるバーサーカーを口だけで弱体化、下手なアサシンより有能やぞこいつ・・・w -- &new{2019-07-06 (土) 01:01:50};
---改めて考えると姉上愛で少々霞んでるとはいえ初登場時から謀略面クッソ有能だなオイ -- &new{2019-07-06 (土) 09:43:25};
--ノッブが100点満点のテストで何故か120叩き出す天才だとしたらカッツは85〜95くらいは取れる秀才タイプだと思う -- &new{2019-07-06 (土) 11:44:52};
---姉上不在のうちは何だかんだで万事目論見通りで上手くやってるあたり、決して凡夫ではないよな -- &new{2019-07-06 (土) 17:39:12};
--多分カッツが継いでも尾張の小大名として生きてるうちは潰されずに済むくらいまでは持っていけてたと思う。 -- &new{2019-07-06 (土) 22:08:48};
--ステータス平均70越えてそう -- &new{2019-07-07 (日) 00:26:18};
--一行で流されてたけど明治維新で徳川幕府をスナック感覚で滅ぼしてたのカッツだしなあ そのくらいやっても自分を無能と言い切ってしまうのがまた -- &new{2019-07-07 (日) 13:28:56};
-カッツ的にあっちのカッツは「一度姉上を裏切ったことは無能判定、その後改心して見事自分を自刃に追い込んだので、顔合わせたらそこら辺は容赦なく弄ってやろう」的な感じなのかな。フィンのディル弄り的なノリを、確執を結構残したまま割と陰湿にやるけど一応セーフ判定? -- &new{2019-07-06 (土) 02:05:32};
-本物信長の流れクッソ笑ったわ、さすがカッツやで -- &new{2019-07-06 (土) 10:14:27};
-カッツ的には吉法師Verはどうだったんだろw男だけどメンタルはカッツが一番好きだったころの姉上っぽいんだよね -- &new{2019-07-06 (土) 11:48:43};
--あいつ吉法師状態でも男性特攻入らないで女性特攻だけ入るけど男なん? -- &new{2019-07-06 (土) 13:00:31};
---マジで。どっちも入らないと思っていた -- &new{2019-07-06 (土) 13:09:46};
---エリちゃんのカリスマ入らなかった気がするんやが…どうなってんだ? -- &new{2019-07-06 (土) 13:37:26};
---効くのは黒髭のやつだけだよ。アスデオエルキと同じ扱い -- &new{2019-07-06 (土) 16:11:33};
--けどカッツ、吉法師くんには突っかかっていきそうじゃない?なんとなくだけど。 -- &new{2019-07-06 (土) 16:13:18};
-本物信長が2回も謀反したカッツをあっさり臣下にした辺り、どの世界線でも可愛がられてたんだろうなとちょっと切なくなってしまった・・・あの信長は姉上をこじらせた結果の謀反だとも知らない筈だし -- &new{2019-07-06 (土) 13:10:07};
--あそこの本物信長は正直切なかった。本物信長との戦いを描いて欲しかった。 -- &new{2019-07-06 (土) 16:17:19};
--本物信長ネタ臭いけど、名将で身内に甘い確かにノッブだったしちょっと切ないな… -- &new{2019-07-07 (日) 13:32:55};
-今回も別のカッツの登場のお陰で良い活躍をしてくれた -- &new{2019-07-06 (土) 15:00:16};
-カッツってカルデアのノッブの霊基の余剰で現界してたんだよな?てことはカルデアのノッブがいっぺん消えたら消滅するんじゃ? -- &new{2019-07-06 (土) 16:20:54};
--カッツなら先にカルデアに退去して魔王信長消滅時にカルデアノッブの霊基だけ引っ張ってくるくらいやりそうでこわい -- &new{2019-07-06 (土) 22:51:07};
-勝家さん攻略の場面見てて思ったんだけど、こやつ「信長がすごいのもあるが、気性が戦国大名に向いてない」から家督継げなかったんじゃなくて「信長がすごいのもあるが、信勝は元来戦向きの気性じゃないクセに、いざという時容赦なさすぎる」から継げなかったのでは・・・? -- &new{2019-07-06 (土) 20:56:56};
--実母の土田御前暗殺するくらいはやってただろうな -- &new{2019-07-06 (土) 23:17:30};
--家を維持する意志がないんだよ。謀反の理由を姉上のためにとか言っているけれどそれが通る立場ではないし、そんな考えだったのお前一人なのに何を言っているんだろうと。俺ルールを黙って適用して下を判断する上にしてはならないタイプ。 -- &new{2019-07-07 (日) 02:00:22};
---いきなり何を言ってるのこの人 -- &new{2019-07-07 (日) 02:38:58};
---何って自分の妄想だろ? -- &new{2019-07-07 (日) 03:55:57};
---俺設定を公式と混同する精神汚染持ちは割といる -- &new{2019-07-07 (日) 16:55:54};
---他ならぬカッツがノッブに対してそういうとこあると思う。あとミッチーも -- &new{2019-07-08 (月) 11:14:24};
--息子の信澄はかなり有能だったみたいだしなあ -- &new{2019-07-07 (日) 20:11:05};
-ミッチーにめっちゃ噛みつくけど息子の嫁がミッチーの娘という縁戚関係よ -- &new{2019-07-07 (日) 13:08:10};
-謀反者の排除、豊臣幕府による永遠、中の姉の存在を隠す、偽者絶許とこいつが動く時自分の真意を一度もノッブに悟らせてないんだよな・・・ -- &new{2019-07-07 (日) 14:41:50};
--姉の重荷になるなら覚えてもらう事すら嫌がるだろうし -- &new{2019-07-07 (日) 15:00:14};
--帝都ではこの二人だからこそのミラクルを決めたコンビだけど、姉はおちゃらけだし弟は道化のふりだしで、お互いに内面の心情はほとんど理解できてないよな。 -- &new{2019-07-07 (日) 16:20:42};
-何やらアサシン適正が高そうな立ち回りですねカッツ… -- &new{2019-07-07 (日) 16:44:22};
-殺そうとしておいて僕に殺されるとかやっぱり偽物ですねとか凄まじいヤンデレちからだ… -- &new{2019-07-07 (日) 19:20:39};
-よくよく考えるとカッツ視点からすれば姉上が男なら自分は嫡男でなくなるから家臣として仕えれば良いし、姉上が自分に暗殺される程度ならやっぱり自分が当主になれば良いんだよね。どちらも出来なかったからこそカッツは姉上の反対派を纏めて自滅したんだし。まああの暗殺成功も本物信長がノッブよりも駄目ってわけじゃなくて本物信勝とカッツの違いを信長が気づかなかったことによる警戒度の差って感じな気がするな -- &new{2019-07-08 (月) 12:57:07};
-お前らが最初から姉上がすごいのを認めていれば・・・・・!がfgoカッツのどうしようもなく本音だよなぁ。本当にそうなったらロストベルトだけど -- &new{2019-07-08 (月) 14:10:42};
--このロストベルト見てみたいけど担当できそうなクリプターがいねぇ -- &new{2019-07-09 (火) 06:05:03};
--信長の野望だと誰も信勝に従わなかったらどうなるかルート出来るけど信勝たった1人で挙兵したりするから「お前どうした????」ってなる(真顔) -- &new{2019-07-09 (火) 11:40:55};
---そのカッツもなんかこじらせてそうやな -- &new{2019-07-09 (火) 14:40:50};
-自分から小物って自覚ある。カルデアとぐだのヤバさに早めにきがついて始末しようとするあたり、そこらの奴とは違う奴だと思ってたが、実際敵に回すと相当厄介なキレ者だな・・・ -- &new{2019-07-09 (火) 10:47:57};
--生きてた時代と本人の資質が微妙に噛み合ってないのが -- &new{2019-07-09 (火) 14:28:46};
--ぱっと見ただのクソザコ美少年の癖に姉上関連だけ覚悟極まってるから厄介だと思う。 -- &new{2019-07-09 (火) 14:44:48};
-そういえば前みたいにカッツに霊基避難させてる可能性あるんやな。カッツ大歓喜 -- &new{2019-07-09 (火) 15:21:58};
-魔ッブのマイルーム台詞から察するに、普段は霊基維持しきれなくて消失したり、いつの間にか再召喚されたりを繰り返してるのかな。それでたまたま再召喚された時のイベントに顔を出してると…結構ハードだな -- &new{2019-07-09 (火) 21:29:20};
-ノッブの他のメンバー見るにノッブにとってのナンバーワンじゃなく、オンリーワンになりたいのか。彼の理想は今もノッブと自分の二人だけの頃だろうけど、やっぱりそこが一番彼が不理解な部分。 -- &new{2019-07-09 (火) 21:56:21};
-本物信長の世界戦のカッツはなんで謀反したのかが気になる -- &new{2019-07-09 (火) 22:11:47};
--創作系じゃ大体なにがしらこじらせて謀反がパターンだけど本物信長系は昔うつけよばわりされていた兄貴の下になりたくない&母親の後押しブーストが強かったとかじゃないかしら。 -- &new{2019-07-10 (水) 17:38:02};
--その手のお家騒動はいっぱいあるからなあ 当時の基準ではノッブは「なんだあいつ?」だったんだし -- &new{2019-07-11 (木) 09:23:31};
-本物信長も信勝には優しくしてそうだったのになぁ… -- &new{2019-07-10 (水) 01:23:21};
-勝家への発言といい、出番増える度に苦手になっていく……下手にヤンデレシスコンにしたせいで、全部ノッブの為だからといって本人に魅力ないし -- &new{2019-07-10 (水) 01:24:59};
--出しゃばると鬱陶しいよな。帝都の時ぐらいの扱いでいい -- &new{2019-07-10 (水) 01:36:17};
-男の信長の治めていた尾張で本物信長暗殺して「『姉上の』領地」とかいってるのにトップになってるこいつ一体マジ何なの?人心掌握Bくらい持ってるの? -- &new{2019-07-10 (水) 14:01:21};
-実は有能みたいな風潮も出てきてるしpako絵は偉大…しかし勝家への台詞は作戦とはいえ、カッツが言ったらアカン…2度目の裏切りの時、勝家がノッブにばらしてるんだよねぇ実際は -- &new{2019-07-10 (水) 17:10:21};
--家老だから付き合ったけど負けて実の母も巻き込んで生かしてもらったのにまたかよぉ!もう愛想尽きたわってかんじだったんだろうか? -- &new{2019-07-10 (水) 17:21:07};
-カッツ、強い方のカッツ(勝家)、ヤバい方のカッツ(勝蔵) -- &new{2019-07-10 (水) 21:00:31};
-pakoパワーで人気出てるから今回出番増やしたんだろうが、カッツを面倒な性格にしたから今回ちょいちょい何やコイツ感がある 本物信長の裏切りとか勝家への発言とか何やねん -- &new{2019-07-10 (水) 21:25:49};
--今回も何も帝都んときからじゃね。信勝にとっての本物は姉だけだし、その姉を認めないで自分なんかについて来る家臣を自分ごと始末したってのも。つーか古傷をえぐったのは作戦だし、そこに引っかかってもなあ -- &new{2019-07-10 (水) 21:55:06};
--当初の設定通りではあるんだろうけど実際当事者出て絡むと信勝持ち上げ過ぎ周辺の人らコケにし過ぎでちょっと酷いなあとは思った -- &new{2019-07-10 (水) 22:05:01};
--ノッブ関連は一区切りだろうし、もう出しゃばらなければ良いんだけど -- &new{2019-07-10 (水) 22:08:53};
-てかそもそも勝家に関して茶々だけでよかったと思うんだよねぇ 信勝のアレは当事者のお前が言うなって感じがしてねぇ 上でもあったけど2回目は勝家はノッブにチクってるし -- &new{2019-07-10 (水) 22:19:03};
-明日が実装ラストチャンスだな。来なかったらりえりーが落ち込みそうだが。 -- &new{2019-07-10 (水) 22:59:17};
--元々チャンスなどない -- &new{2019-07-11 (木) 09:54:38};
--そういう縁故採用は無しって経験値先生がコハエース内ではっきりと言ってますんで -- &new{2019-07-11 (木) 11:50:33};
-ノッブの霊基借りてセットで召喚されてるっぽいのに魔王ノッブが消えるときに一人だけカルデア退去してる件。これノッブいなくなったらそのまま消えるやつやんw -- &new{2019-07-11 (木) 11:31:03};
-本物信長さん 多分本物信勝の反逆理由は 僕らが歴史番組とかで見るような理由なんだろうけど それでも今回信勝を部下にしてるんだよな。裏切りの警戒はずっとしてたけど…死ぬ時ですら自分の隙をついたカッツを褒めてたし。そんな大物を自分勝手な理由で殺したんよな。姉上の時も本物の時も裏切る理由が自分勝手すぎる 根っからの裏切り者やでな。 -- &new{2019-07-11 (木) 11:59:10};
--逆に考えると本物信長が一番ヤバいから退場させた説 -- &new{2019-07-11 (木) 12:21:20};
---そう言う考え方すると一気に有能感が増す -- &new{2019-07-11 (木) 13:44:27};
---本物だし、実際一番ヤバかったんだろうなw 男だからってのも大きいだろうけど、お前なぞ姉上じゃない的な云々で言うと真っ先にビックノッブから始末にかかるだろうし -- &new{2019-07-13 (土) 02:47:38};
-今回の行動そんなおかしかったか? 姉絡みだと手段を選ばないキャラなのは初登場から一貫してると思うんだが -- &new{2019-07-11 (木) 12:42:28};
--そのキャラ自体人を選ぶ特徴やしなぁ。言ってしまえば言動はいつもおかしい -- &new{2019-07-11 (木) 13:43:51};
-キャラは変わってないが出番増えたお陰で、嫌な所が見え始めたのかもしれん 後こんなキャラだからと言って何やっても許される訳でもないしな レジライも一時文句言われてたし -- &new{2019-07-11 (木) 13:07:06};
--明治維新の時から 苦手やった人もいてると思うで 当時はカッツ好き税の祭りやったから隠れてたけど -- &new{2019-07-11 (木) 13:46:46};
---最初から姉上大好きなヤンデレさんなのは一貫してるよね -- &new{2019-07-11 (木) 19:24:26};
---ビジュアルだけでキャラが一人歩きしてただけで、行動は初登場からわりとワカメ的なムーブで一貫してるからな。姉上絡むとアレだが -- &new{2019-07-12 (金) 11:52:04};
---慎二もやってる事は外道だけど、あれは士朗含めた回りにも原因あるしなぁ 基本小物ムーブだけどstaynightじゃ一番人間らしいっちゃらしいから共感出来るという人もいるがカッツはヤンデレ属性のせいで共感しづらいのにも原因あるかも -- &new{2019-07-12 (金) 23:54:59};
---カッツは外見だけだからな -- &new{2019-07-13 (土) 01:18:17};
-後は自分の口車云々言ってたが、作戦とはいえどの口でそれ言ってんのお前って思ってる人もいるんだろうね -- &new{2019-07-11 (木) 13:09:38};
-ピックアップ2 まあないよね…… -- &new{2019-07-11 (木) 18:21:37};
--カッツは好きだけど設定曲げてまで実装されるよりは…と思わないではない -- &new{2019-07-11 (木) 19:27:17};
---マックスウェルよりも優先順位低いと思う。柴田さんや近藤さんもいるし -- &new{2019-07-12 (金) 11:36:11};
-カッツの通称が邪さをあまり感じさせないのでキモい弟のキモオトが通称になってたらどうだろうと思う所がある。カッツのキャラは嫌いではない -- &new{2019-07-13 (土) 02:20:12};
--pakoが描かなかったらじゃなかったら出番すら無かったしな ぶっちゃけ、違う感じの絵だったらここまで人気はないだろう 絵以外でカッツ好きって人には悪いと思うが -- &new{2019-07-13 (土) 13:20:10};
---元々の出自が冗談で書かれた男の子っぽいノッブイラストだもんね -- &new{2019-07-13 (土) 13:39:51};
--まあカッスから派生したと思えば十分アレな愛称ではある -- &new{2019-07-13 (土) 13:56:03};
-信長がinしてるカッツが1番かっこいい。結局どんなに見た目が良くても 中身ですよ重要なのは -- &new{2019-07-13 (土) 19:27:59};
--ノッブ入ってる時のガハハ笑いは色気下がるからカッツの魅力としてはマイナスなんだよなぁ… -- &new{2019-07-13 (土) 19:50:49};
---色気ってww結局キャラ云々よりもそっちにいくよなぁ……腐女子や男の娘好きにはストライクなんだろうが、そうでない人には今回苦手ってコメント見るな -- &new{2019-07-13 (土) 21:04:54};
---中性的ではあるけど女装してないし男の娘ではない -- &new{2019-07-13 (土) 21:52:05};
---あー、そう言われたら男の娘じゃないか…元々男性化したノッブだしな ネットで信勝キュンとかいうコメント見るから頭中でデオン君ちゃん枠ぽくなってたわ -- &new{2019-07-14 (日) 00:48:42};
---てかツッコム所そこかい(笑) -- &new{2019-07-14 (日) 00:53:51};
---~キュンって呼び方ってこの手の界隈だと普通かわいい男の”子”を指す言葉だから端から男の娘扱いじゃないぞ -- &new{2019-07-14 (日) 00:56:19};
---女装子とかもあるからややこしさはあるかも ↑3こっちも話題が逸れたスマン 可愛い子がドSなのが良いって人もいれば逆にそれが嫌というのもあるんだろうな -- &new{2019-07-14 (日) 02:30:59};
---型月投票男性キャラトップのエミヤでさえ、ルート次第じゃ女々しいとかいう人もおるし、万人に好かれるキャラって難しいねぇ -- &new{2019-07-14 (日) 10:07:12};
---てか万人に受けるシナリオとかキャラなんか存在しないやろ -- &new{2019-07-14 (日) 19:07:20};
---やっぱノッブinカッツよりカッツinカッツだよな分かる〜 -- &new{2019-07-14 (日) 20:22:18};
---↑カッツカツやんけ! -- &new{2019-07-15 (月) 13:34:16};
-正直今回のカッツは好きになれなかった。勝家とのくだりがなあ… -- &new{2019-07-15 (月) 13:00:31};
--ノッブとカッツだけの話にしてりゃ気にならなかったんだけどねえー。解釈の埒外になってしまった -- &new{2019-07-15 (月) 13:28:22};
-なぁにが僕の口車に乗った 頭の悪い家臣だよ。信長への忠義はdisるし そもそもそれだけの誇り高い忠義があったからこそお前の謀反に付き合ってくれたんじゃねぇのかよ。 自分でも柴田のおっちゃん悪い奴ではないって言ってんじゃねぇか。いい奴だからこそお前を信じて付き合ってくれたのになんであんな事言えるんよ。 -- &new{2019-07-15 (月) 13:51:23};
-敵方の勝家を倒すための作戦であることと本人も作戦とはいえ勝家にかわいそうなことしたって述べているの見えてない子が多すぎて不安になる -- &new{2019-07-15 (月) 13:58:07};
--信勝 は余計な一言が多すぎるんだよな。頭の悪いとかそんな風にこきおろす必要は無かっただろうし。流石にあの言い方は精神への揺さぶりとは別に悪意あるだろ。 -- &new{2019-07-15 (月) 14:03:07};
---散々言われているように姉上を認めずに自分についてきた時点でカッツ的にアウトだから、自分と同じ無能と見下しているのは本心だろうね。 -- &new{2019-07-15 (月) 21:02:46};
--作戦とはいえあの言い方はない まだ2回目の裏切りをノッブにチクった事でよくも裏切ったなとか言ってた方がマシだったわ ノッブ云々は首謀者であるカッツが言っていい事じゃねぇわ -- &new{2019-07-15 (月) 20:30:33};
---カッツ自身がちょっとやりすぎたかもって言ってるのに? -- &new{2019-07-16 (火) 00:33:45};
--あれ自分についてのことよりノッブメインに言及した方が揺さぶりかけられると踏んだ結果の発言だと思ってたんで、怒ってる人多くてびっくりした -- &new{2019-07-15 (月) 20:39:41};
-なんでこんな怒られてんの? 実際問題お家騒動があった際に負けた側ついてたなら頭わるい言われても文句言えなくね? -- &new{2019-07-15 (月) 20:49:10};
--カッツからしてみれば、「姉上の才覚を女ってだけで見くびるのが悪い」って感じだからなあ。怒ってる人はそこに勝手にプラスして、「姉上の才覚を見抜いてた僕凄い」として見てる感がある。 実際は、「僕みたいな無能が姉上に勝てるワケないでしょ」なワケだが -- &new{2019-07-15 (月) 21:30:38};
---本人の思惑はどうあれ自分に着いてきてくれた家臣にあの言いぐさはどうよ? 史実だと信勝の方が親族のつながりを尊重したエピソードもあるから家臣からしたら信勝の方が向いてると思っても仕方がないと思うし -- &new{2019-07-15 (月) 22:02:35};
---そりゃ勝家倒すための作戦なんだからどうもこうもないでしょうよ。カルデア側として戦ってる場面だから全力を尽くしたって話でしょ。信勝本人も酷いこと言ったって後で言ってるし -- &new{2019-07-15 (月) 22:06:52};
---多分言い方の問題だと思うわ 勝家がカッツを裏切った(ノッブにチクった)事で何か言うのは分かる 、自分につくなんてお前ら無能すぎる ノッブ裏切るとかありえねぇよ とか言われてもなぁ… -- &new{2019-07-15 (月) 22:31:56};
---「姉上裏切るとか有り得ん」じゃなくて、「裏切っといて忠臣面はどうなの?姉上まだ気にしてるかもよ?」って感じなんだけどな バイアスかかりすぎじゃない? -- &new{2019-07-15 (月) 22:36:34};
---姉上のすばらしさが理解出来ない頭の悪い貴様ら家臣がいなければって言ってるしあながち間違いじゃないような…… -- &new{2019-07-15 (月) 22:47:34};
---というかFateカッツが裏切った理由がそもそも「姉上のすごさを理解しない邪魔な家臣達を自分含め倒してもらう為(要約)」とかいうクレイジーな理由なんじゃから自分を裏切ったこと自体はカッツ本人も今はそんなに怒ってない気がするの… -- &new{2019-07-15 (月) 22:53:51};
---つーか言い方が悪いにしろ何にしろ、もし徹頭徹尾軽蔑orどうでもいいと思ってたら「ちょっといじめすぎた」「単純だけどいい奴だった」なんて台詞は吐かないタイプだと思うぞカッツ -- &new{2019-07-15 (月) 22:58:32};
---カッツを裏切り云々は例えで、言うならそっちの方が納得出来るって事やろ -- &new{2019-07-15 (月) 23:02:50};
---描写と違う方が納得できるとか言われてもお前さんの解釈違いなぞ知らんがなとしか -- &new{2019-07-16 (火) 12:41:45};
-今回のカッツがないない言われてるけどそれはその通りで、そもそも最初からカッツは姉上以外どうでもいいある種の外道で狂人だったし、更に今回の権六の件はカルデア(姉上)のために自分でも酷いと自覚しつつ敢えてそりゃないわな言い方をしてるわけで。言うなればレジライが外道だのゲスだの言われてるのと同じで、何を今更感がある。そういう善人とは程遠いカッツが好きなんじゃが! -- &new{2019-07-15 (月) 22:19:16};
--ぶっちゃけキャラとしてはめっちゃ一貫してるんだけど、どうも勝手に積み上げた自分のイメージと解釈違い起こしてる少人数(ヘタすると一人か二人程度)が暴れてるっぽいんだよなあ -- &new{2019-07-16 (火) 00:37:05};
-作戦とはいえ、裏切りの原因作った奴がそれで責めたのが問題って事かね キャラ云々置いといて -- &new{2019-07-15 (月) 23:05:49};
--それこそカッツからしてみれば、「この謀反に乗ってきた奴は姉上にとっての害悪」みたいなモンだからなあ。「一緒に戦国の世を生き抜くぞ!ついて来い!」という、あの時代での一般的な物の考えからかけ離れた考えで謀反を起こしたというのが今作におけるカッツの肝なワケだし しかも、上でも何度か書いてある通り人の良さを全く見ずに全否定してるワケでもないし、そう気にする程の事か?って思う -- &new{2019-07-15 (月) 23:19:54};
---そもそも行動動機が「こっち来た奴は姉上の邪魔だから一緒に死ね」だしな…… 全部が全部本音じゃなくても半分位「なんでお前生きてさも姉上の忠臣でございって面してんの?」って私怨混じりの悪態つくくらいは判らなくもないわな。 -- &new{2019-07-22 (月) 12:04:57};
--「いくら作戦とは言え酷過ぎる、お前が言うな」っての多いけど、あそこで絶対作戦を成功させなけないんだからそりゃなんとでも言うだろ、としか思わない メンタルを揺さぶるのが目的なのになんでそこで棚上げやら相手の事情やらを考えないといけないのか -- &new{2019-07-15 (月) 23:37:36};
-ふと思ったが、もし勝家が一度裏切った事を全く気にしてなかったらカッツどうしてたんやろうか? まぁ人が良いのが分かってたみたいだからそこを漬け込んだんだろうが -- &new{2019-07-15 (月) 23:54:25};
--そん時は茶々が出る予定だったんだろうシルエット的に。罪悪感に訴えてダメなら親子の情に訴えるという二段構え -- &new{2019-07-16 (火) 00:06:57};
-まぁ史実や原典の逆張り大好きな型月だし何を今更って感じやな -- &new{2019-07-16 (火) 00:27:09};
--だな。役目も終わっただろうし姉キチねたも飽きたからもう出てこなくていいわ -- &new{2019-07-16 (火) 00:29:26};
-信長君のキャラ自体が明智さんの二番煎じなんだよなぁ。いや、fgoの登場っていうか公式キャラ化はカッツのが先なんだけど……カッツは明治維新前にパッコの絵から突発的に生まれたのに対して明智君はコハエースexあたりから設定は存在してるわけで…経験値先生も長いこと温めてただろうからキャラ的にも熟成されてる。現に今回未実装だけど明智光秀として大活躍だったし色んな一面も見れた優秀な指揮官として 秀吉に嫉妬するガキっぽさ 南光坊天海としての術師としてのポテンシャル 今度こそ最後まで信長に仕えたいという忠義の強さ。カッツは相変わらず姉上過激派マウントばっかだし もう少し掘り下げてやってもいいんじゃないか? -- &new{2019-07-16 (火) 00:50:40};
--最後に返り忠したし、サルへの嫉妬とかノッブの解釈違いで変な奴と化すミッチーとは根本的に違うくない?カッツはまず「姉上は自分より絶対的に優秀」という前提があって卑屈な態度とか、他の姉上を認めない奴への過激な態度とかがある。もう結構出てくる度に掘り下げられてるのに「ミッチーの二番煎じ」って思いこんでいて理解できてないだけでは -- &new{2019-07-16 (火) 01:13:01};
---掘り下げが姉上過激派の一点集中してるからもっと掘り下げてくれたらなぁって思っただけよ。俺はノッブ好きすぎてヤンデレキャラの2人がキャラに厚みがあるのはミッチーの方だと思ったから思った事書いたわけで……どのくらいの理解度で枝主さんに満足してもらえるか知らんけど 俺は信勝君の今までのイベントでの活躍を見て出てきた感想やから 思い込みとは違うかな -- &new{2019-07-16 (火) 01:22:53};
---掘り下げも何もFGOのノブカツは徹頭徹尾姉上至上主義の狂人でそこで死んでおしまいなだけだろ。常人には理解しがたい尺度で動いてるから姉上のため=ノッブに利益をもたらす行動とはならんだけで。姉上が優秀じゃなかったらいつまでも仲良くできたのにとかぼやいてるから根っこは子供のままだろうし -- &new{2019-07-16 (火) 01:30:02};
---その「掘り下げが姉上過激派の一点集中」っていうのが既に明治維新やった?レベルの理解力だと個人的に思うわ。あれとノッブの信勝を殺した後から本気出し始めた設定見ても「姉上過激派の一点集中」って言われるとかライター泣くわ -- &new{2019-07-16 (火) 01:30:50};
---いやその返しは逆に深読みしすぎ・キャラに感情移入し過ぎじゃね?カッツ自体は姉狂い以上のものはないだろ -- &new{2019-07-16 (火) 01:40:39};
---既に描写されてる部分なのに深読みしすぎはないわ・・・どんだけ読み飛ばしてるんだ -- &new{2019-07-16 (火) 01:46:18};
---カッツ自体はpako氏の絵に触発されて仕上げられた程度だろうしどこかで設定整理はしてるかもしれんが所詮実装予定のない脇役でしかないだろうし -- &new{2019-07-16 (火) 01:46:34};
--掘り下げの必要性もないでしょ。そこまで重要なキャラでもないし。 -- &new{2019-07-16 (火) 07:08:22};
-やっぱなぁ。頭の悪い家臣って言いかたは無いわ。自分が持ってるもの以上の期待を寄せられるのは辛いし信勝君自体、性格からして時代に合わなかったのはわかるけど。最後まで信勝を信じてついてきてくれた人達が信勝の私的な理由で起こした謀反で死んでいってるのにあの言い方はあんまりだよ。自分が期待に応えられなかったのにそれを人のせいにするってのが人間として小さすぎる。 -- &new{2019-07-16 (火) 01:55:15};
--上に同じ話題あるんだから、せめてそっちに枝付けしようぜ。そもそも家臣なんざ柴田以外出て来てないのに「期待されてた」とか言われても……その柴田さんもカッツに期待してカッツ側に付いたのかわかんないしな。 -- &new{2019-07-16 (火) 02:01:23};
---信長じゃなくて信勝を当主にしようとしてたって設定があるんだから期待はされてたでしょ -- &new{2019-07-16 (火) 02:07:20};
---それは戦国時代の当然の論理であって、信勝自身に期待してたかどうかは別の話だと思うぞ -- &new{2019-07-16 (火) 11:59:14};
--小さいも何もカッツは大きい器じゃないしかも狂人って散々描写されとるし。カッツにとって姉ではなくて自分を取った時点で見る目無しの無能共判定なんだから。自分に対する忠義心なんてただのマイナス査定項目だろ -- &new{2019-07-16 (火) 02:10:37};
---そんなキャラでも信勝好きって多いんだな。みんなのカッツ好きポイント知りたいな -- &new{2019-07-16 (火) 02:15:50};
---「だって、僕は、無能だったから!」←お前、自分が思ってる程無能じゃねえぞってトコが主かな。 それと同じ位の評価点として、織田信長が女であるという事を前提に置いての切り口から描かれる「当人なりの織田信長の味方」ってトコ -- &new{2019-07-16 (火) 07:08:25};
--別に「期待に応えようとした」ワケじゃないって事はそれこそ明治維新の時から語られてるからなあ。 ノッブが跡を継いだ事についても、優秀さを持ち上げまくってる一方で「姉上が織田家のしがらみに囚われてるのは忍びない」みたいな事を明治維新でぶちまけてるし、本心としては戦国の世というものを心底嫌悪してて、尚且つ姉上には自由気ままに生きて欲しい、その邪魔をする奴は姉上の味方である自分が消すみたいな思考だぞ -- &new{2019-07-16 (火) 07:04:36};
---なんか「ストーリーの描写でも明らかに違うだろそれ」って拗らせた自己解釈で難癖付けてる人が急に頻出してるよね。この木なんか初出の明治維新での描写とすら食い違ってるし -- &new{2019-07-16 (火) 09:42:00};
--何度も何度も言われてるけど柴田の方のカッツを止める作戦中ってことを忘れてる人多すぎない?あの場での発言が100%全ての本心で、いつもそう思っているんだと捉えるの流石におかしくない -- &new{2019-07-16 (火) 10:30:51};
---いや、そう言う人達の主張 作戦だからと言っても酷すぎるって意見やろ -- &new{2019-07-16 (火) 12:18:54};
---むしろそこは本人もやりすぎたって認めてるのに何が気に入らんわけ?さっぱりわからん -- &new{2019-07-16 (火) 12:45:22};
---そもそもマインドブレイクするのに最大限性格悪く振舞って何が悪いのか。カッツに幻想を抱き過ぎなのでは -- &new{2019-07-16 (火) 12:59:23};
---やりすぎたって言うよりお前内心ほんとうにそう思ってるってんだろ。それは酷いって事じゃない? -- &new{2019-07-16 (火) 13:10:19};
---内心どう思ってるかに関わらず、酷い煽りできるのは明治維新の時に姉上への煽りで描写されてただろ。内心どう思ってるかなんてわからないしな -- &new{2019-07-16 (火) 14:01:03};
---景虎もぐだをぼろ糞に言ったが別に軽蔑してる訳じゃなかったし、親しい相手だって気に食わないことや殊更責める気はないがそこ駄目じゃね?って思うのは幾らでもあるだろう -- &new{2019-07-16 (火) 17:17:03};
-カッツって元々pakoが描いた男ノッブから生まれたキャラだから、好きって言ってるのはどうせ絵だけだと思ったが、結構好きな人おるんだな -- &new{2019-07-16 (火) 09:11:06};
--絵だけならぐだぐだ維新の時にツイッタートレンドにまでいかんよ -- &new{2019-07-16 (火) 09:44:34};
---FGOのプレイ人口の多さで前情報無いネームドキャラ出たら大体トレンドには上がるよ -- &new{2019-07-16 (火) 16:11:32};
--ツイッターでもペロペロしたいとかキュンキュンとかばっかり目に付いてたからなぁ……個人的にはちょい役だしイアソン枠と思ってたけど予想以上に好きな人多いねぇ (個人的にはイアソンの方が共感出来るから好きだけど) -- &new{2019-07-16 (火) 10:12:34};
--ここのログでも当時の青い鳥でも「シ〇れる方のノッブ」「シ〇れるイアソン」とイラスト起因の性癖ネタのおもちゃでバズって人気になった経緯が忘れらてる気がする -- &new{2019-07-16 (火) 10:22:45};
---最初はともかく人気が確立したのはキャラ描写なのは間違いないんだなあ -- &new{2019-07-16 (火) 12:43:59};
---上でもあるけどシスコン拗らせた狂人でもあるから共感出来ないキャラでもあるが、その狂人具合が逆に好きって人もおるのね ノッブしか見えてない所が何か人間は自分だけだって言ってるキアラと近いものを感じるなぁ 両方ともどっちかっていうと外道タイプだし -- &new{2019-07-16 (火) 15:17:57};
---というか狂人ゆえの人気と思ってたら「この程度の常識・良識わきまえてると思ってた」とか言い出す人が今回急に現れた感じ -- &new{2019-07-16 (火) 18:19:40};
---カッツは元々「サイコキャラ」としてそういうの好きな人から評価されてたイマゲ -- &new{2019-07-16 (火) 20:13:53};
--初見の立ち絵でも盛り上がったけど、本性表してからぐっと引き込まれたからなー・・・前々からこういう面も含めて好きで真面目に実装してほしい身としてはわーわー言われるのは複雑だ・・・ -- &new{2019-07-16 (火) 16:38:39};
---実装は未実装くだくだ系列キャラの最後尾だけどな。1番英霊らしくないし -- &new{2019-07-16 (火) 19:03:26};
---というより魔王からのNPCカッツ宛ボイスがあるから実装無いと言ってるようなもの -- &new{2019-07-16 (火) 20:04:36};
---ないだろうと知りつつも待つのはユーザーの勝手でしょうが・・・ -- &new{2019-07-16 (火) 21:57:32};
--そもそも美少女美男子なんてどこにでも溢れてる現状で、絵だけでキャラ描写が薄いキャラなんてやっていけるのか・・・? -- &new{2019-07-16 (火) 16:59:15};
-まぁこれ以上本性出すとガチでユーザードン引きのガチ狂人キャラだろうし、ファイナル本能寺という事もあるしあんま出なくなるんじゃね -- &new{2019-07-16 (火) 18:05:39};
--これ以上も何も光秀や勝家何かと違って織田信勝自体に信長の弟以外引き出しが無いからなあ -- &new{2019-07-16 (火) 18:17:41};
---サル実装した際に、カッツーミッチーとで解釈の殴り合いにはなりそう -- &new{2019-07-16 (火) 18:23:12};
--引いてるのはビジュアルだけで勘違いしてた人達だけで、普通のユーザーはまあ元からこういうキャラだしで済んでるのに、酷いだのこんなに性格悪いとは思わなかっただの急に沸いてきたな -- &new{2019-07-16 (火) 18:26:44};
---そういう人ら以外に家老の扱いについて苦言呈してる人もいたからより戦国好きな人も引くか怒ってる印象 -- &new{2019-07-16 (火) 18:45:40};
---知ってたとしても明治帝都の時以上にウザさが増してるのは確かだろ -- &new{2019-07-16 (火) 19:45:48};
---ウザさが増してるってのが良くわからん。むしろ姑息さでは初出の明治維新が頂点で、柴田への精神攻撃はウザいとかそういうのではないだろ -- &new{2019-07-16 (火) 20:39:23};
---↑確かにそうかも 味を占めて出番が増えたことにウザさの増加を感じたのかもしれない -- &new{2019-07-16 (火) 20:46:16};
---真面目なシーンで姉上好きムーブされると雰囲気台無しになるからやめてって思った事はあるな。ぐだ帝都の明智光秀にノッブが説教して秀吉との違いを語ってる時に姉上を理解してるのは僕でーすって出てこられて今そう言うのいいからって思った -- &new{2019-07-16 (火) 20:51:35};
-荒れと関係無しに思ったんじゃがカッツってそんなに魅力的?イアソンとかと違って、絵のお陰か変な補正入れてない? 正直本性知っても、何やこのヤンデレシスコンなんじゃが…ここで有能コメントみるが絶対そんな有能じゃないやろ -- &new{2019-07-16 (火) 19:54:01};
--生前にノッブに自分の真意悟らせないまま逝ったり、明治維新でも自白するまでカルデア側やノッブに気取られずにことを進めているあたり本人の無能評と比べて謀略面では優秀な印象。 -- &new{2019-07-16 (火) 20:12:37};
--自分で口にしているほど無能じゃない、一面においては有能かもしれないってだけで決して「優良」ではないって印象。上手く付き合えば大きな利益を得られるかもしれないが間違ってもうまいこと付き合い続けられるなどと思ってはいけない -- &new{2019-07-16 (火) 20:26:46};
--登場から三年経ってログの数こんだけってのが物語ってるいるが魅力の有無を人気のあるなしで語るならないよ。実装前のNPCだったエレシュキガルとか、千子村正、キャスターリンボのログの数を見りゃわかるけど人気あるNPCってのああいうレベル -- &new{2019-07-16 (火) 21:01:04};
---半年以上後に登場のホプちんとログの数一緒だもんな。あっちはあっで妙な人気あるから ホプちんって愛称もそうだけど…カッツも彼と一緒で一部のニッチな人気を得てる感 -- &new{2019-07-16 (火) 21:05:25};
---ホプちんと一緒というとアレだが、イアソンやアグラヴェインと一緒というとまた印象変わるネ -- &new{2019-07-16 (火) 21:59:40};
---ホプちんだけ別みたいな言いかた良くないと思う。さてはオメー魔女だな? -- &new{2019-07-16 (火) 22:04:28};
---イアソンとアグラヴェインはまぁギリシャ神話とアーサー王伝説の登場人物だし、多少盛られても分かる カッツはなぁ戦国時代とはいえ退場が早すぎたせいでどうしても有能に思えないんだよなぁ てかまぁ有能とかはいいがリンボや村正並みにログ数あるのか…そりゃ実装期待する人も多いな -- &new{2019-07-16 (火) 22:12:41};
---地味に定着しているホプちんというニックネーム -- &new{2019-07-16 (火) 22:16:02};
---↑↑何か読み間違えてない? -- &new{2019-07-16 (火) 22:18:09};
---↑すまん めっちゃ読み間違えてたわ アホや自分 -- &new{2019-07-16 (火) 22:23:38};
---信勝もそうだがホプちんもちょいちょいアンソロに出てるからな -- &new{2019-07-16 (火) 22:27:46};
---知名度的に考えるとホプちんの方が実装の可能性高いんだよなぁ。まぁ反英雄だろうけど。カッツはJAPANだけだからな有名なの -- &new{2019-07-16 (火) 22:29:28};
---NPCエレシュキガルのログもう見れないのか。毎日に一回は実装の催促で最新20件に入って二桁過去ログあったんだが…下手すると実装後より流れ早かったな -- &new{2019-07-16 (火) 22:36:23};
---ホプちんの一番の問題は、表情差分が一切無いということ… -- &new{2019-07-16 (火) 23:44:42};
---ラヴィニアに刺された時くらい出血差分用意して欲しかったな。多分これでよかったんだってどっか納得したような顔してただろうし -- &new{2019-07-17 (水) 00:11:44};
---2、3パターンはあってもいいよな。とはいえあの表情一つで色んな感情を表現できてたのは凄かった -- &new{2019-07-20 (土) 01:23:35};
--ヤンデレシスコンええやろ!・・・というのは置いといて、それなりに上手くやれるスペックあるのに戦国のあり様に絶望して心折ってる部分が好きだよカッツ -- &new{2019-07-16 (火) 21:54:59};
---個人的には、ノッブ云々ではなく信勝という人物としての信念というか野心をもっと持って欲しかったなぁ 無能といいつつも自分で姉上が笑える天下作りたかったとかいうならめっちゃ好きになってたわ -- &new{2019-07-16 (火) 22:17:11};
---めっちゃわかりみ。自分の都合のいい姉上を大きな声で語ってるだけじゃ物足りない -- &new{2019-07-16 (火) 22:23:20};
---今回も勝家にああ言ったのは作戦もあるが大名になる意志が無かったのも関係してると思うんだよなぁ 今回含めカッツはそんな好きじゃないが、自分でノッブを笑顔にさせてやるって位の気概をもって欲しい 同じNPCのアグラヴェインは信念、執念持ってたし、イアソンは歪ながらも自分が王になって平和にしてやるって野望があった 勝家に対してもノッブがどうとかじゃなく信勝が自分の元家臣の勝家に対して言うなら自分は変にとらえなかったかな -- &new{2019-07-16 (火) 23:18:38};
---もともと早々に死んだ人だし戦国に生きたからと言って皆が皆野望を持ったわけでもない。いや史実の信勝は野望があったからこそ謀反したのだろうけどカッツはそういうの無かったキャラとして最初から描写されてるんだから。いやまあ時々何か狂った思想に基づく野望(?)持ち出しては来るけど -- &new{2019-07-16 (火) 23:33:36};
---林秀貞みたいな信長の家老のくせに信勝ついた奴だったらああいう物言いでも構わんけど勝家は元から信勝家老だから単純に信長を認めなかった無能扱いは納得いかん -- &new{2019-07-16 (火) 23:35:53};
---できるなら姉上と楽しく暮らせる世を作りたかったけど、自分にそれができるだけの才やカリスマ性は無いというところまで理解した結果なんかなあって -- &new{2019-07-16 (火) 23:42:40};
---いやだから今回の無能云々は全部心折るための策略やねんて 実際勝家がどうだったか、信勝がどう思っていたかはこの際関係ない それがないわーってんならまあカッツは姉上のためなら外道行為も問わない狂人だからとしか言えん -- &new{2019-07-16 (火) 23:42:46};
---↑↑そのノッブに狂った野望じゃなく、信勝としての信念野望を持っていたら、言い方が変わったんじゃないか?って言いたいのよ 勝家へのアレは姉上云々お前がいうな感もある(作戦だから多少は仕方ないけど)、ノッブを引き合いに出さないで、自分の事で言えとは思ったかな 最終的にはノッブの忠臣になったが、元々は自分の家老なんだから -- &new{2019-07-16 (火) 23:51:54};
---カッツはそもそもが姉狂いゆえに自分の家老だからと言って姉上より自分を取るなんてお前頭ついてるか?って思考だから……。勝家はそのあとちゃんと信長に忠義尽くしたからカッツの中で+評価になったからこそ言い過ぎたかなとも思ってるんだろうし -- &new{2019-07-16 (火) 23:51:57};
-強いカッツ弱いカッツ、そんなの人の勝手。本当に強いマスターは好きなカッツで勝てるようにry -- &new{2019-07-16 (火) 23:54:40};
--カッツ!ノブカッツ、カッツ! (オードリー春日ふう) -- &new{2019-07-17 (水) 00:02:31};
--プレイアブルのカッツが勝蔵しかいないんですがそれは -- &new{2019-07-19 (金) 23:29:22};
---つまり強いカッツオンリーって訳だ! -- &new{2019-07-20 (土) 00:07:35};
-くどい!!だれを愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこの立花の横におればよい!! …というか更新されたぐだぐたオーダーでもみんなと一緒にピックアップ2懇願してるじゃないですかーやだー 経験値先生もカッツ実装希望ってことでいいよね!?ま、是非もないネ! -- &new{2019-07-18 (木) 17:20:53};
--あなたのところの立香さんだけ眉毛太そう。 実装されたらされたでハッピーだけど あのメンツだと柴田 豊臣 明智は優先してあげてほしい。マックスは難しいってのもわかるけど…ただ帝都で1人だけハブられるのは悲しいからやっぱり優先してほしい。 -- &new{2019-07-20 (土) 00:10:24};
--表情的に「こっち側なの?」って困惑してるようにもとれる -- &new{2019-07-20 (土) 01:26:00};
-どんなに順番遅くても良いから、いつか実装されてほしいな・・・ -- &new{2019-07-28 (日) 09:25:41};
--経験値が実装ないって言ってるみたいだから望み薄いだろう……本来は鯖にもなれない程弱い霊基だし、余程のテコ入れ設定ないとなぁ -- &new{2019-08-02 (金) 11:41:44};
---あのマックス君ですら カード構成とスキルは経験値先生の中では一応あるくらいだしな。カッツも考えてくれていたら話は変わってくるが -- &new{2019-08-02 (金) 11:47:08};
---あれは冗談でしょ。全部Artsなんて実装できるわけないし -- &new{2019-08-02 (金) 13:39:33};
---ガチであれだから実装されないのではないでしょうか。 -- &new{2019-08-02 (金) 15:42:59};
--ノッブの霊衣でもいいから頼む(アンジョさんの残機を考えない軽々な発言 -- &new{2019-08-02 (金) 12:27:21};
-さて、銅鯖大量投入という前例ができたことでカッツも銅鯖で実装というワンチャンが見える見える -- &new{2019-08-04 (日) 19:00:10};
--前例ができたのはでかいよなぁ。今までバニヤンというイベント実装例もあったけど、実装パターンが増えたのは良い -- &new{2019-08-05 (月) 08:24:46};
--逆でしょ。古くはイアソンから最近ではバーソロミューまで出てるのにこのタイミングで信勝がいないってことはそういうことだ -- &new{2019-08-05 (月) 09:11:24};
---つまり、マンガで分かるバーサーカーと同じ配布枠の可能性 -- &new{2019-08-05 (月) 09:31:18};
---経験値も無いって言ってるしどちらにせよ無いよ -- &new{2019-08-05 (月) 12:15:43};
--まあ来たるべき日のために常に聖杯10個キープは変わらん -- &new{2019-08-05 (月) 09:34:11};
-以蔵や森君みたいに☆3すら限定にする辺りぐだぐだ勢は頑なに恒常化させないだろうから低レアで実装してもバニヤンみたいな配布パターンかと -- &new{2019-08-05 (月) 09:40:32};
-サイレント実装でもいいよ。アンリマユの時はワクワクしたもんだ -- &new{2019-08-06 (火) 09:34:58};
-なんかいきなり出てきたやったー! -- &new{2019-08-20 (火) 19:14:46};
-泣き顔かわいいなお前 -- &new{2019-08-20 (火) 19:26:54};
-ひっそりと三段突きされてないところにおき太の優しさがある(てきとう) -- &new{2019-08-20 (火) 19:57:50};
--でも、前後の描写見るに、あの焼け落ちた建物(本能寺?)の瓦礫の下敷きになってそうで・・・。 -- &new{2019-08-20 (火) 21:15:46};
-やっぱ重いわお前ェ!?(コハエース増刊号読んで -- &new{2019-12-30 (月) 16:44:08};
--ホント、お前ェお前ェ…… -- &new{2019-12-30 (月) 19:22:22};
--今日やっと届いたんだけど、話終わった直後にカルデアでの能天気な姿見せるのやめてクレメンス・・・つらみ -- &new{2020-01-01 (水) 17:51:18};
--あいつら馬鹿なんだって言い始めた辺りから髪の毛燃え始めてるんだね(カッツの設定よく知らないマン) -- &new{2020-01-02 (木) 22:16:22};
--無能な僕を置いて、女だろうと革新的な姉上を当主として認めないなんてこいつら莫迦なんだ...でそいつらまとめて謀反おこして責任とって死ぬ...なんのかんの言っても魔王の弟だよカッツ -- &new{2020-01-04 (土) 21:44:21};
-ツイッターで「〝織田信長〟を作り上げたヤツ」って評されてたけど、コハエース増刊読んで意味が解ったわ……。この後、雀のお宿で能天気イベントやると思ったらツレェ -- &new{2020-01-04 (土) 21:14:51};
--肝心の織田家の親父殿が一ミリも掠ってこないから何とも言えないコハのあれこれ -- &new{2020-01-04 (土) 22:08:02};
-今年もカッツ実装要望の時間だァ!!! -- &new{2020-01-12 (日) 17:44:24};
--送ったぜオラァン!!!!昨年中はチラ見せが多くて切なくて震えた。霊基が貧弱?ぐだぐだ粒子ならやれるって!(ご都合主義 -- &new{2020-01-13 (月) 00:41:07};
--今回も実装反対の旨を書いといたぜ(^o^)b -- &new{2020-01-13 (月) 09:31:40};
-ノッブ側もカッツ側も悲惨だな。戦国時代じゃなかったら普通に仲のいい姉弟だったんだろう。ギャグ時のコハエースみたいに。 時代が悪いよ時代がー。 -- &new{2020-02-16 (日) 02:16:55};
-正直信勝が実装されてほしい勢はこいつの何が良くて欲しいの? キャラページで聞くなって返しは無しで。 -- &new{2020-05-03 (日) 06:24:44};
--顔と性格 -- &new{2020-05-03 (日) 08:59:14};
--こいつが目立つと大体クソコテだしな(柴田への批難とか) -- &new{2020-05-05 (火) 12:07:16};
-カッツ「☆5配布来ましたね! 皆さん勿論アヴェンジャーの姉上を選びましたよね?」 -- &new{2020-05-03 (日) 09:28:29};
-「味方の織田信長に毎ターンNP獲得状態+星獲得状態付与」「敵の攻撃力UP(3t)。自身にタゲ集中+味方の宝具発動時に死ぬ状態を付与」「自身が死亡した時、敵全体の強化解除+味方全体の織田信長の宝具威力UP付与」で実装しよう。 -- &new{2020-05-03 (日) 13:43:51};
--まぁ実装するなら柴田勝家のがまだやりやすそうだけどね。そんなことは知らん。我々が欲しいんだ。 -- &new{2020-05-03 (日) 13:45:31};
--戯れ言抜かせ寝言抜かせ、高々姉に引き摺られて現界してるだけの小僧に何故そこまで、どういうロジックで依怙贔屓せなならんのだ? 現状として個人の性癖でごり押しされた結果がアホみたいに量産されまくった、シナリオ的にはオリジナルほったらかしで増えまくったアルトリアシリーズだろう? -- &new{2020-05-03 (日) 21:39:51};
---おっ、前例の提示ありがとな!そもそも大衆受けじゃなくてやりたい事やるのがTYPE-MOONだし、ここは1つ血迷ってみようぜ。 -- &new{2020-05-07 (木) 13:44:48};
---そもそもオリジナルのアルトリアに関しては、ほったらかしどころか根本的な問題から何から何まで全部SNでやり切っとるやんけ、今更何すんねん。人理の守護者、星の聖剣の担い手としてならそれこそセファール、ヴェルバー辺りが飛んでこないと何もないやろが -- &new{2020-05-11 (月) 11:58:36};
-姉上が男だったら~とか姉上がその程度だったら~のくだりが重過ぎる…ただのヤンデレシスコンで終わってないんだよなぁこの男 -- &new{2020-05-05 (火) 06:38:21};
-ノッブの霊基にひっついてるらしいしノッブのモーションのどっかにちらっと出てくるとかやってくれないかしら -- &new{2020-05-05 (火) 12:13:17};
-ディオスクロイみたいな感じでノッブと二人一組で実装されてもいいんですよ!実装じゃなくてもそういう霊衣でもいいんですよ!そしてポルクス守るカストロみたいにノッブ守るカッツ・・・ -- &new{2020-05-05 (火) 22:20:58};
-カッツも欲しいけどフェイト世界の信行や有楽斎も気になるし、どうしてそう伝えられたかは不明だが忠勝の部下と同一人物説がある信照とかも気になるんだよなぁ…あと長男坊の信広とかどーなってんじゃろな。 -- &new{2020-05-06 (水) 02:18:21};
-本物信長の方の信勝も似たような感じだったとすると、出会ったらお互いすげぇ捻れた理由で喧嘩してそう。兄上自慢vs姉上自慢 -- &new{2020-05-06 (水) 17:27:22};
--本物信長は本当の意味での史実ノブっぽいし信勝の在り方ももだいぶ違うんじゃないかなと思うけど、本物が気にしないのは一度懲らしめたから丸くなったんだろみたいな緩みとかかなぁ -- &new{2020-05-11 (月) 13:01:12};
-客員提督(ゲスト・アドミラル) ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・ノブカッツ -- &new{2020-05-07 (木) 13:48:09};
-復刻で勝家のシーン見て何やコイツって思ったけど、去年も色々と言われてたのね -- &new{2020-05-08 (金) 11:59:12};
--ぐだやノッブまで引いてる中、お虎さんはアレを「心を攻めるは上策というやつですね」とか言い出して何とも思わないのがポイントだと思う。 -- &new{2020-05-08 (金) 13:18:08};
---多分性質的にカッツは士郎みたいなタイプなんだろうな。在り方が異常だから普通は言動が理解とか共感されないタイプで、士郎は散々凛とかに「お前おかしいわ」って言われてたけどぐだぐだはギャグ強いからそこまで気にする要素になってないのがここにきて噴出した感じ -- &new{2020-05-11 (月) 13:07:07};
--実際やってることはなんやこいつで間違いない。姉上の為ならそういうことでも平気でやれるのがカッツ -- &new{2020-07-08 (水) 06:41:52};
-大河の方のカッツが死んだのを見たときここのカッツを思い出してしまってすまない… -- &new{2020-05-17 (日) 21:02:40};
--素直に兄上が羨ましいって言うカッツがまだまともそうに見える不思議 -- &new{2020-05-17 (日) 21:05:09};
--調べたらちょうど今日が命日で少し笑ってしまった -- &new{2020-05-17 (日) 21:12:48};
-今日こそ来るかな。予想では期間限定☆3アーチャーかセイバー。 -- &new{2020-07-08 (水) 03:30:27};
--むしろ期間限定でフレガチャ限定星1とかありそう -- &new{2020-07-08 (水) 04:00:54};
--新情報そのものがあればいいけどな… -- &new{2020-07-08 (水) 15:06:41};
-なぜだか年賀正月くんとイメージが被ってしようがない。そのせいか脳内では声が小林由美子さんで再生される。というか個人的にはこの声以外ありえない -- &new{2020-08-07 (金) 11:08:04};
-きれいに消えていった徐福ちゃんを見習え…やっぱずっと姉上の霊基にこびりついていて… -- &new{2020-08-25 (火) 15:16:43};
--こびりつきを許す姉上も姉上だと思う、甘やかすなァ…! -- &new{2020-08-25 (火) 15:32:55};
--コマンドコードになればシステム的にも姉上にこびりつけますね -- &new{2020-09-08 (火) 12:19:51};
-カッツ「全く、解釈違い拗らすとか酷い話ですね」 -- &new{2020-08-25 (火) 17:34:51};
-マシュのミッションボイス、期待していいのか...? -- &new{2020-10-02 (金) 18:13:08};
--期待してみたい。 -- &new{2020-10-05 (月) 01:01:45};
-見慣れない角度の立ち絵だったがフレポ期待してええんか……? -- &new{2020-10-09 (金) 19:43:05};
-あのフレポの?って十中八九カッツだよね…? -- &new{2020-10-09 (金) 19:43:14};
-お前、初めての期間限定フレポ鯖になるのか? -- &new{2020-10-09 (金) 19:44:16};
-最後のガスマスクもしかしてカッツ? -- &new{2020-10-09 (金) 19:49:48};
-サポート宝具かつ即死宝具とか新しいな -- &new{2020-10-09 (金) 20:04:04};
-実ッ装ッ 織田信勝実装ッッ 織田信勝実装ッッ -- &new{2020-10-09 (金) 20:06:01};