[[新宿のアーチャー/コメント]]
-新茶と組ませる相手で鈴鹿と新シンさんを考えてるけど相性どうだと思う? -- &new{2018-01-22 (月) 10:15:51};
--鈴鹿にクリ殴りさせたい場合、アーチャーのが星取るだろうからそこがネックじゃないか? -- &new{2018-01-22 (月) 13:43:06};
---そこは考えてなかったけど新シンさんで星追加すれば駄目かな -- &new{2018-01-23 (火) 11:41:23};
---鈴鹿に自前の星集中スキルがないからなんとも -- &new{2018-01-23 (火) 17:30:25};
-今回の温泉は正に新茶の為にあるんだな。腰はやっちゃうとまじやばいからね -- &new{2018-01-22 (月) 19:35:46};
--疲労状態じゃないのに温泉に入り浸ってそう -- &new{2018-01-22 (月) 19:57:22};
---ドライサウナでホームズと無駄な意地を張って我慢比べしてカルデア救護班の世話になるのですね -- &new{2018-01-23 (火) 17:46:56};
--新茶とヴラド公とレオニダス王とスパルタクスの入浴シーンを思い浮かべてしまった……しかも新茶が「何? 色気が足りないって? しょうがないなァ、ちょっとだけよ♪」というオヤジギャグまでかましやがった…… -- &new{2018-01-22 (月) 20:17:37};
---バリツ(紳士良いキック)!! -- &new{2018-01-22 (月) 23:44:37};
-強化くるなら蜘蛛糸に何かしら欲しいなぁ。やっぱりスターによる発動制限がある割には宝具バフが物足りない… -- &new{2018-01-23 (火) 02:26:33};
--いっそ星10個だして♪さすがに無茶か -- &new{2018-01-23 (火) 08:03:42};
--個人的には魔弾の射手に強化欲しいわ。髄液と塵を大量消費するんだからクリバフくらいもらってもバチは当たらんやろ… -- &new{2018-01-23 (火) 09:45:45};
---確かに素材のこと考えたらこっちも強化欲しいね。そこまで強力でもない1T限定スキルなんだから下乳上みたいにクリバフでも付けてもバチは当たらないと思う… -- &new{2018-01-23 (火) 15:44:24};
--どれかに3ターンBバフ30でも付いてくれたらそれでいいんだが。 -- &new{2018-01-23 (火) 17:16:34};
-サポ欄のアラフィフ、ゴールデン捕鯉魚図で開幕宝具できるようにしておくかニュービギニングで宝具の回転率上げるか迷う。どっちが嬉しいですかね? -- &new{2018-01-23 (火) 09:52:39};
--正月でようやく当たって最近運用始めたばかりだからあまり信頼性ないだろうけど、Aチェイン抜きでの素のNP効率悪過ぎて礼装補正入れても並レベルに届かない気がするから、それなら捕鯨で開幕宝具出来る方が使いやすいなって思いました -- &new{2018-01-23 (火) 15:47:19};
--正直術以外のサポなんて開幕宝具以外基本使われないからなぁ。普通に鯉でいいと思う -- &new{2018-01-23 (火) 15:55:34};
-意外と我輩って言いそうで言わないことに気づいた -- &new{2018-01-24 (水) 01:24:25};
-今さら気付いたけど、ウチのカルデアの☆5アーチャーこの人しか居なかったわ -- &new{2018-01-24 (水) 12:59:11};
-肉シート… -- &new{2018-01-24 (水) 22:36:20};
--きっと腰から落とされたに違いない -- &new{2018-01-24 (水) 23:51:30};
--せめて落ちる前には絶命してたと祈ろう...生きてたら止めがキツすぎる.. -- &new{2018-01-25 (木) 01:07:31};
--不倶戴天の敵のクッションになって潰れて死亡とか、かなり悲惨な死に方だと思う。自業自得だが -- &new{2018-01-25 (木) 01:30:34};
---そりゃ死後もホームズ憎しで新宿やりますわww -- &new{2018-01-25 (木) 11:32:39};
--ホームズまで落ちてたら空き家の冒険に話繋がらないじゃねーかw -- &new{2018-01-29 (月) 02:09:50};
-ひょっとして腰がきついのってその時の出来事が原因なんじゃ・・・ -- &new{2018-01-25 (木) 04:19:31};
-キメ顔でカッコいい台詞吐いて何してんだこのヒゲはwww(70階) -- &new{2018-01-25 (木) 09:44:45};
-教授が覗きに全力出したらどうなってしまうんだ -- &new{2018-01-25 (木) 11:20:22};
--「パパ、さいてー」の一言で撃沈よ -- &new{2018-01-25 (木) 13:43:59};
---全力出してる時点で言われるような道筋たどらんよ -- &new{2018-01-25 (木) 13:44:57};
---全力出してなかったのかもしれないが成層圏まで吹き飛ばされたので言われてそう。あるいは関与を疑われる位で済んでるのか? -- &new{2018-01-25 (木) 13:54:20};
---完全犯罪してる横で、堂々と正面から入ろうとして結局お縄になったダビデに全部バラされた説 -- &new{2018-01-25 (木) 13:57:17};
---そういう形で計画通りにいかないことも含めて楽しんでそう -- &new{2018-01-25 (木) 18:21:11};
-ー完全犯罪計画、起動 -- &new{2018-01-25 (木) 13:37:11};
--あれは耐えられなかったw -- &new{2018-01-25 (木) 13:55:51};
--なお結果は…まあ教授は自分の手足の如く動いてくれる部下が計画を実行してたこともあるし一癖も二癖もある英霊を引き連れての計画は失敗してしまうのかもしれん…というか日本式の温泉の覗きという文化も初だろうし -- &new{2018-01-25 (木) 13:59:35};
--温 泉 的 犯 罪 -- &new{2018-01-26 (金) 10:42:30};
-ちなみに完全犯罪計画の内容は170階で分かりますw -- &new{2018-01-25 (木) 15:16:21};
--あんたホントに何やってんのよって感じだったな、清掃員っておい -- &new{2018-01-25 (木) 18:11:17};
---しかも姿はただのシャドーサーヴァントw -- &new{2018-01-25 (木) 20:24:48};
---変装(口調が真名判明前になる) -- &new{2018-01-26 (金) 09:08:13};
---ジャンプする絵の背景が温泉だったら完璧だった -- &new{2018-01-26 (金) 17:54:16};
--髭があって、黒くて、湿気のあるとこにいて、叩いても叩いても死なない() -- &new{2018-01-27 (土) 16:06:26};
---黒い髭があって、湿気まみれの海にいて、叩いてもガッツで死なない?(難聴) -- &new{2018-01-28 (日) 11:10:58};
--どう見てもコナンの犯人 -- &new{2018-01-28 (日) 14:44:10};
-あれ?アラフィフって新宿のときに女に興味無い的なこと言ってなかったっけ? -- &new{2018-01-25 (木) 17:15:50};
--この人は思いついた犯罪計画試してみたいってだけで動くんや -- &new{2018-01-25 (木) 17:24:22};
--女の裸を見たいのではない 覗きという犯罪行為をしたいんだ 手段と目的がはっきり入れ替わっているというか、犯罪行為を試すために犯罪をする -- &new{2018-01-25 (木) 20:27:33};
--実際、耳にタコみたいに明らかに女に困ってない立場の野郎がこういう犯罪に走ることもままある -- &new{2018-01-26 (金) 04:05:32};
--そこに山があるなら登るし、壁があるなら乗り越えるんだよ -- &new{2018-01-27 (土) 15:37:38};
--やり方思い付いたから地球破壊しようとした人だぞ -- &new{2018-01-29 (月) 00:13:33};
-実際この人がボスのところが1番苦戦した。覗くための執念という名の複数ガッツ(復活HPもそこそこある。無駄の無い人選、ヘクトール倒すのに苦労した。2人が邪知のカリスマ対象じゃなかったのが救いやった -- &new{2018-01-26 (金) 12:46:46};
-温泉的犯罪にめっちゃビックリしたわ、めっちゃ笑った(直撃した槍が死に敗北) -- &new{2018-01-26 (金) 17:07:15};
--シャドウサーヴァントスキンの宝具とか初めて見たしめちゃびびった -- &new{2018-01-29 (月) 02:15:47};
--他のキャラでもここまでやったやついねぇからな、ほんとに愛されてるわwww犯罪なんて最後には気合と根性とでも言わんばかりに。 -- &new{2018-01-30 (火) 18:53:51};
---六人目のミイラみたいにトリック無しでも力技で殺しにいく犯人とかいるしね -- &new{2018-01-31 (水) 09:42:04};
-回避貼ったらしっかり無敵貫通つけるせいでかつてなく苦戦している -- &new{2018-01-26 (金) 17:11:45};
-この人、完全犯罪なんて大層な肩書きで考えた計画が変装して根性論(ガッツ)でごり押しっていうの笑う -- &new{2018-01-26 (金) 18:42:26};
--時には力技も必要なんだよ -- &new{2018-01-29 (月) 17:25:21};
-裏面は毒針が報酬でもらえるらしいので、新茶の再臨が止まってるマスターとしては這いずっても登るぞ… -- &new{2018-01-26 (金) 19:45:08};
-敗北時のセリフでライヘンバッハのこと言っていたけど、肉シートにされたのがトラウマになってたのかな? -- &new{2018-01-27 (土) 15:48:30};
--トラウマどころか死んだ場所だし -- &new{2018-01-28 (日) 21:23:25};
-新茶とエドモンの黄金ペアいいゾ〜でも2人で完結してる感があってサポート誰にしようか迷う…… -- &new{2018-01-29 (月) 15:25:17};
-70階までようやく辿り着いた、そしてBREAK後が色々と草生えた -- &new{2018-01-29 (月) 17:13:56};
-ブレイク後、シャドウ清掃員になったらクーフーリンのゲイボルクで即死して吹いたw師匠に命令されて女湯の見張りでもしていたのだろうか。 -- &new{2018-01-29 (月) 22:59:08};
-新茶のために頑張ったけど、170階まで確実に間に合わない…真名判明前の台詞聞きたかったなぁ -- &new{2018-01-29 (月) 23:39:41};
-今度のバレンタインイベントの交換礼装新茶に合いそうだなぁ。 -- &new{2018-01-30 (火) 18:43:58};
-バレンタインのお返しネタでくるのか、シリアスなのか気になる… -- &new{2018-01-30 (火) 20:29:44};
--バベッジ卿と同じで知識は裏切らないとか言って、本とかかなと予想したけど多分違う -- &new{2018-01-31 (水) 13:31:25};
---ある意味大正解でしたね・・・ -- &new{2018-01-31 (水) 21:20:00};
-英国紳士としてかっこいいお返しを見せてほしい -- &new{2018-01-30 (火) 21:34:08};
-どうみても清掃員でした。本当にありがとうございました。何故過去形なのかはうちのカルデアではジャッジメントされたからです。 -- &new{2018-01-30 (火) 21:38:51};
--唐突な蹴り!予想外の金的!特に悪意のない暴力が新茶を襲う!! -- &new{2018-01-31 (水) 00:02:57};
-美酒みて思うけど蜘蛛糸もっと盛られないかなー -- &new{2018-01-31 (水) 19:23:52};
-チョコ渡しに行ったら一番最初に出てくれて、シナリオで本当に主人公への信頼がやばいよ -- &new{2018-01-31 (水) 19:36:56};
-サプライズチョコに早速飛び込んできてくれた!その信頼が嬉しい…! -- &new{2018-01-31 (水) 20:12:42};
-めっちゃ良かったわ・・・ぐだへの信頼が半端ないなこの人、でも多分ぐだが悪に堕ちるならそれはそれで喜びそうだからタチが悪いw -- &new{2018-01-31 (水) 21:04:47};
-月300QPは破格だが魂を売る値段には対価が釣り合わんな -- &new{2018-01-31 (水) 21:33:53};
-何がずるいってこの贈り物でぐだが身を守ろうと悪に落ちようとどっちにしろアラフィフの勝ちっていうのがいつも通り過ぎてずるい -- &new{2018-01-31 (水) 23:13:28};
--悪である自分を受け入れつつも善であることが揺るがないマスターを心の底から尊敬してるけど、それはそれとしてそんなマスターが悪に堕ちるならそれもまた蜜の味だろうしなあ・・・。ほんと恐ろしいわw -- &new{2018-02-01 (木) 01:21:26};
--300QPという値段でも攻めてきてるあたり、 -- &new{2018-02-01 (木) 12:57:22};
---押し間違えた。悪の道ルートも冗談じゃないかも -- &new{2018-02-01 (木) 12:58:02};
-悪魔と相乗りする勇気、あるかネ? -- &new{2018-01-31 (水) 23:18:30};
-信頼してくれてるの嬉しくてちょっと泣いた、ありがとう -- &new{2018-01-31 (水) 23:40:31};
-サプライズチョコで来たけど教授やっぱり良いキャラしてるよなw好き -- &new{2018-02-01 (木) 00:53:17};
-おめでとうございます!悪属性鯖が増えましたよ教授! -- &new{2018-02-01 (木) 01:00:49};
-忍び込んでくるのも多い中わざわざドアノックしてくれる優しさよ… -- &new{2018-02-01 (木) 01:47:55};
-新アヴェに尻齧られてる・・・ -- &new{2018-02-01 (木) 04:47:43};
--齧られる、つまりわんこ的には自分より下、もしくはよっぽど気に入らないって事だな -- &new{2018-02-01 (木) 19:36:54};
-どう来るかと身構えるこちらなんてお見通しとばかりにストレートに決めるんだもんなぁ本当ずるい -- &new{2018-02-01 (木) 09:39:06};
-まさかドラえもんネタを挟んでくるとは思わなんだ -- &new{2018-02-01 (木) 14:00:10};
--モリえもん -- &new{2018-02-04 (日) 12:59:17};
-今もダンディだから若い頃は憂国のモリアーティみたいできっとモテモテだったと思うが、すでに家業が忙しいからセンチメンタルできなかったのかな・・・? なお、マジ許せん宿敵は15の時から変人で問題児だったようです。 -- &new{2018-02-01 (木) 19:36:38};
-ぐだが悪にならない事を確信してたからこその新宿の作戦だからそりゃ信頼しますわ -- &new{2018-02-01 (木) 20:15:34};
-前から好きだったけどスキル上げ頑張ってみようかなって思った。 -- &new{2018-02-01 (木) 22:43:37};
-カルデアから退去する直前のアラフィフが、ぐだの今後の未来を思って書いたと思うとなおさらいいですね…… -- &new{2018-02-01 (木) 23:56:46};
-選定事象のぐだオルタが二部で出てくれますよーにと心から祈った。ぜひみてみたいせす -- &new{2018-02-02 (金) 02:38:40};
-誕生日ボイス聞いてきたんだけど、これ「ホームズの首をやる」という意味…?深読みしすぎか? -- &new{2018-02-02 (金) 03:29:04};
-ジキルにあれあげてハイドが・・・ -- &new{2018-02-02 (金) 09:03:00};
-教授、バレンタインのお返し、あれ魔道書じゃないのかい? いえ、TRPGクトゥルフの呼び声の公式シナリオボスで出てくるんですよ教授が。因みに、高いクトゥルフ知識を保有しながらも、SAN値99と言う超チートキャラでございました。 -- &new{2018-02-02 (金) 10:06:59};
--信用100とかだったな -- &new{2018-02-02 (金) 11:53:27};
---それってつまりは初対面だろうが敵対者だろうが自身のことを信じさせることについては自動成功ってことになるのか……? -- &new{2018-02-02 (金) 15:28:49};
--何そのマダンテ使ったけどmpが999のままみたいなふざけたステータス -- &new{2018-02-02 (金) 12:14:24};
---TRPG知識はさっぱりだが枝のおかげでヤバさがよーくわかった -- &new{2018-02-02 (金) 12:18:25};
---ちなみにSAN値の場合「最大値が削れる」のでマダンテの例以上にタチが悪いのだ(補足) -- &new{2018-02-04 (日) 20:17:00};
--たしかクトゥルフ技能は習得すると正気度が削れ、知れば知るほど狂気に浸されていくとかそんな感じだったよね……? -- &new{2018-02-02 (金) 15:32:33};
---公式シナリオ上では「かの犯罪界のナポレオンが、理性を失うことなど有り得ない」と断言されていました。はい。 -- &new{2018-02-03 (土) 04:52:20};
--こんなんでも作品ごとに殴り合い強かったりするジジイだからなこのナポレオン -- &new{2018-02-03 (土) 05:00:30};
---某作品では分かりにくいツンデレで優秀だけどマグロなのが珠に傷な、葉巻と眼帯が似合う、作品どころかシリーズ最強候補のメインヒロインだったしな。えぇ嘘は言ってません -- &new{2018-02-05 (月) 00:20:32};
---数々のパワーワードに興味を惹かれざるをえない、どんな作品かヒント頂けますか? -- &new{2018-02-06 (火) 02:42:33};
---漆黒のシャルノスのことかな? -- &new{2018-02-06 (火) 10:59:52};
---おい、それ、巌窟王ファンかつ身内(?)にリンボ系黒幕抱えるやつ… -- &new{2018-02-09 (金) 21:51:33};
--シナリオ名なんですか? -- &new{2018-02-03 (土) 11:45:47};
-アラフィフお前ぐだのこと完全な善人と信じてるんやな…。悪に堕ちたらそれはそれとして月300円でレクチャーしてくれるとか優しみを感じる -- &new{2018-02-03 (土) 14:15:52};
--宝物庫一回襲撃すると100万入るのに300ぽっちとか優しすぎる、フレポガチャ出たものを売り払うだけで払える -- &new{2018-02-03 (土) 14:30:28};
-フランちゃんのパパやったり、黒幕やったり、バリツ食らったり、カルデアで楽しそうにしてたけどバレンタインも全力で楽しんでてワロタ。この教本さえあれば第二部も怖くない…ああ怖くないさ… -- &new{2018-02-04 (日) 11:02:42};
--(^U^)ホントにそうかな? -- &new{2018-02-04 (日) 13:31:42};
-壬生浪やメリーシープのBA版ずっと欲しかったんだよな~。☆4個は地味に便利だしこの人にずっと付けたいと思ってたわ。 -- &new{2018-02-04 (日) 11:59:29};
-悪を支配しろ=私を上手く使いたまえよ?って言われてるような気がするけれど、悪パに入れたとき、メインアタッカーにすればいいのか、サブアタッカーにすればいいのか悩む -- &new{2018-02-04 (日) 16:57:23};
--絆礼装的にもサブアタッカーっぽいんだよね~ -- &new{2018-02-04 (日) 20:00:57};
-悪の親玉がぐだの善良な人生を送る事を信じ切ってるってすごいな。 -- &new{2018-02-05 (月) 09:29:40};
--「経験上、どうやっても悪に転んでくれない人間ってのは多々いたのさ。君のように素養すら全くないのは珍しいけどネ!」って感じだと思う。ところで素養が全くないって言ってるんだから「悪に走りたくなったら月300QPでのレクチャー」は罠っぽいよな、素養がないから仕方ないねで見込みないまま300QP取られ続けるチンケな詐欺だと思う -- &new{2018-02-05 (月) 09:57:28};
---チンケな詐欺ワロタ -- &new{2018-02-05 (月) 12:16:18};
---いけるとわかったらだんだん値上げしていくんでしょ?( -- &new{2018-02-05 (月) 21:56:46};
---むしろ自分が得するように悪巧みさせて裏でガッポリ儲けるんじゃね?w -- &new{2018-02-05 (月) 22:44:41};
---昔懐かし『クロサギ』的な「悪をもって悪を制す」方向に持っていったりして -- &new{2018-02-08 (木) 21:55:49};
-一番効率的な強化は魔弾の射手に星10個獲得を着ける事だと思った -- &new{2018-02-05 (月) 14:37:15};
-今回のイベントだと礼装でABバフと星獲得だから地味に新茶使いやすい -- &new{2018-02-05 (月) 15:55:15};
-のび太と違ってフラグにならない安定の教授 -- &new{2018-02-05 (月) 22:35:29};
-イベ礼装ぴったりだね NP50スタートじゃなくてもそもそもすぐ貯まるし -- &new{2018-02-06 (火) 13:29:22};
--礼装で星確保するとこんなにも容易に宝具撃てるのかとびっくりしたよ… これからも使いたい礼装だ -- &new{2018-02-06 (火) 23:16:30};
-狼(超ハイブリッド)に普通にケツかぶられたらケツの肉ごともってかれるよな・・・w -- &new{2018-02-06 (火) 13:30:47};
--大事にならずに済んでるのはアヴェンジャーなりにカルデアに馴染もうとしているから、という説をアヴェンジャーのページで見たよ -- &new{2018-02-09 (金) 16:59:43};
-さりげなく、自バフだけだと宝具2で単体弓のかなり上位に位置するんだな -- &new{2018-02-08 (木) 22:11:29};
-そういえば今日地上波で出番があるぞアラフィフ。 -- &new{2018-02-09 (金) 21:10:39};
--ホームズもモリアーティもコナンで知ったから感慨深い -- &new{2018-02-09 (金) 21:40:39};
---モリアーティとモラン大佐はこれで知ったんだよなー -- &new{2018-02-09 (金) 21:46:53};
---ついでにジャックも出ると来た、なおコナン見てからシャーロックホームズシリーズを読破した奴 -- &new{2018-02-09 (金) 22:00:06};
--やはり、アラフィフ手に入れて良かった。かっこいいわ -- &new{2018-02-09 (金) 22:30:57};
-ジャックちゃんすら手ごまだったのかー(すっとぼけ) -- &new{2018-02-09 (金) 22:27:53};
--私が君のおとうさんだヨ(見境なし) -- &new{2018-02-09 (金) 22:59:21};
--派生が配布になってQバッファにならないかなぁ、ジャックや新宿のアサシン、アヴェンジャーとかを放つ的な。カード構成は今のままとかセイバー型でいいから -- &new{2018-02-10 (土) 07:12:57};
--アラフィフとジャックちゃんはQ星ザクザクでアラフィフの第2スキル使えるしジャックちゃんに悪バフかけれるし何よりコマンドカードで「ジャックだ」「うん!」ってなるのが楽しいからよく一緒に出してる -- &new{2018-02-10 (土) 12:47:26};
-アラフィフチョコ貰ったことないのだろうか、と思ったけどイギリスは男性からバラが主流なんだっけ -- &new{2018-02-10 (土) 10:50:08};
--そもそもチョコレートを渡すのはイギリス発祥だぞ -- &new{2018-02-10 (土) 15:00:45};
-このおじさんのカリスマでロビンフッドが悪属性でないとわかった初期の頃 -- &new{2018-02-10 (土) 17:11:55};
--中立・悪だと思ってたのに中立・中庸ですらなく善て… -- &new{2018-02-10 (土) 17:19:04};
--エミヤや新アサと似ているようで似ていないロビン -- &new{2018-02-10 (土) 19:43:55};
--そりゃ自分が正しいと思ってなきゃ反体制のゲリラ活動なんてやんないでしょ -- &new{2018-02-15 (木) 09:03:01};
---少なくとも緑衣のロビンは自分が正義だなんて絶対に思って無いと思うぞ。 -- &new{2018-02-15 (木) 13:04:39};
---正義と思っているんじゃなくて、正しいと思っているんだよ。社会的に正義かどうかではなく、自分の理念・信念にとって正しいか否かだから。 -- &new{2018-02-16 (金) 03:07:05};
-チョコ投げつけてきたけどほんとこのアラフィフ……上でも言われてるけど『ぐだがこのまま善の人生を歩んでも悪に落ちても、アラフィフの勝ち』なの、最高だな…… -- &new{2018-02-10 (土) 20:04:01};
-スキル2のデメリットがなにげに痛い。エミヤ、ギルガメッシュとかのクリティカルアタッカーとは相性悪い感じ。 -- &new{2018-02-13 (火) 21:51:55};
--アタランテで星が溢れるの前提で考えただろ感がすごいこのスキル(ホワイト3ターン周回に組み込みながら) -- &new{2018-02-13 (火) 22:41:36};
--エミヤならまだスキル+宝具で星飽和狙えるけどギルだと厳しいな -- &new{2018-02-14 (水) 03:20:22};
-なんとなく新茶、アビー、セミ様でパーティ組んでみたが、礼装が難しいな。 -- &new{2018-02-13 (火) 22:15:00};
--A3B宝具と考えると、結構取り回し楽しそうだが…星供給系の礼装が安定か? -- &new{2018-02-14 (水) 01:51:31};
---今回のバレンタイン礼装を2枚凸してるならアビーと合わせて常に10個星が取れて良さげ -- &new{2018-02-14 (水) 23:13:49};
-悪弓もっと増えろ……ボブぐらいしか噛み合わないのせつないわ -- &new{2018-02-15 (木) 08:06:04};
--アタランテとか割と良いぞ、邪智のカリスマ乗るし、宝具で過剰に星出せるから星10個減ろうがクリティカル出せるし、アタランテの劣悪なNP効率をAチェインでサポート出来るし -- &new{2018-02-15 (木) 12:50:11};
-交流博士と組ませると周回が捗る。星の開拓者でスター10個出して蜘蛛糸で消費してお手軽点・面火力が出せる。マシュマーリンとかと組ませても良いし頼りになる人ですわほんま -- &new{2018-02-15 (木) 11:34:07};
-スター獲得の悪弓とはアラフィフもこれにはニッコリ。 -- &new{2018-02-15 (木) 18:58:40};
-悪属性でスキルで星が出せる藤乃めちゃくちゃ相性いいんだけどその...絵面がややアウト(笑) -- &new{2018-02-15 (木) 22:04:49};
--能力的相性は良いのに絵面が何というか……アカンコレw -- &new{2018-02-15 (木) 22:07:42};
--えっちゃん、JKセイバーと続き高校生?と相性がいいダディ……もしもしポリスメン? -- &new{2018-02-15 (木) 23:11:49};
--ヴィランとは悲しいものだナ〜 -- &new{2018-02-15 (木) 23:57:57};
--でもマント姿のロマンスグレーに黒い振袖の美少女ってなかなかいいと思うんだけどネ -- &new{2018-02-16 (金) 01:02:34};
--アラフィフならふじのんのことちゃんとメンタルケアして守ってくれそうだし(震え声)。だがそれはそれとして決戦兵器として運用するんだろうナー -- &new{2018-02-16 (金) 02:57:59};
-悪サーヴァントが登場する度にここで少し沸くのがTCGみたいでちょっと好き -- &new{2018-02-16 (金) 00:05:41};
-アラフィフがバレンタインで言った友の裏切りってまさか2部序章でともに脱出したムニエルらが後に裏切ることを示唆してるとかないよね? -- &new{2018-02-16 (金) 01:11:35};
--アラフィフは去年の各種イベントやホームズ体験クエでも色々やってたし、なんかありそうではあるんだよなあ。イベントとかの黒幕キャラとして便利そうだから使われただけで深い意味はないかもしれんが。 -- &new{2018-02-16 (金) 01:19:05};
-悪アチャ増えたよ!やったね、アラフォフ!! -- &new{2018-02-16 (金) 02:40:05};
--絵面が完全に援交です本当にありがとうございました、犯罪の帝王(意味深) -- &new{2018-02-16 (金) 05:05:16};
---でもアラフィフのアラフィフってバイ◯グラ使わないと勃たなさそう -- &new{2018-02-16 (金) 05:15:28};
---おちんちんシールやめろ -- &new{2018-02-16 (金) 12:10:37};
-ふじのんとアラフィフ、そしてスーツ孔明で完全にどこぞの大金持ち -- &new{2018-02-16 (金) 05:17:00};
--ふじのんが実行で計画建てるのが孔明とアラフィフ、完全犯罪成立 -- &new{2018-02-16 (金) 05:41:13};
--剣式さんか第三再臨ジャガーを入れると完全にヤの付く自由業の出入りだゾ -- &new{2018-02-16 (金) 12:07:23};
-援交のアーチャー... -- &new{2018-02-16 (金) 06:26:28};
-すぐにシモに結びつけるのな えんこーとか ふじのん好きな人も新茶好きな人も嫌になるからやめようや -- &new{2018-02-16 (金) 08:59:12};
--このwikiその手の常識無いような輩多いから嫌なら他のwiki見るのやめた方がいいぞ。アホが寄ってたかって殴りに来るぞ -- &new{2018-02-16 (金) 09:39:12};
---寧ろある方じゃね?他のとこかなり以上に酷いぞ -- &new{2018-02-16 (金) 10:46:56};
---atwikiあたりはこういう話題は少なめだな。あっちはあっちで性能煽りとかすごいけど -- &new{2018-02-16 (金) 11:46:00};
--援交とかするタイプじゃないしねアラフィフ -- &new{2018-02-16 (金) 12:29:52};
---貴族とメイドという感じ -- &new{2018-02-16 (金) 14:05:25};
-新たな娘候補到来!アラフィフに電撃走る! -- &new{2018-02-16 (金) 09:09:18};
--ぐだ子でプレイしてると、「私のこともダディって呼んでって言ったじゃん……」ってなってしまう。フランちゃんも好きなのだが… -- &new{2018-02-16 (金) 11:09:32};
---わかりみ。…とは言え、どっちかって言うと某復習者に置ける共犯者と言うかそんな感じなのかなー?とか思うようになった。娘の立ち位置じゃ並び立てないものね -- &new{2018-02-16 (金) 12:57:42};
-正月に初詣で悪属性増えますようにとお願いしてた甲斐あって同じクラスに増えるとは運が良い(引くとは言ってない) -- &new{2018-02-16 (金) 11:18:22};
-アラフィフの相方としてはボブと比べてどう?引くか迷ってる -- &new{2018-02-16 (金) 12:52:39};
--ふじのんの事だね?千里眼(闇)で星が出せるから、蜘蛛糸とのシナジーあるし、バスター宝具なんで強化のスイッチもし易い。あっちのバスターアップが3T続くから、カード相性もそこまで気にしなくてもいい。かなりのシナジーがあると思うよ。 -- &new{2018-02-16 (金) 13:06:56};
---ごめん書き忘れてた、察してくれてありがとう。そして詳細な解説ありがとう!ボブは確かに仕事してくれるんだけどシナジーは無かったから迷ってたんだよね。引いてくるわ!! -- &new{2018-02-16 (金) 13:43:41};
-髄液が140を越えたが、スキルマにはまだ70近く足りない……トリスタンの鎖要求を思い出す -- &new{2018-02-16 (金) 14:13:21};
-藤乃の所の宝具で橋召喚がシュールかそうでないか論争にアラフィフ巻き込まれてて笑ってしまった。宝具の度に砂漠や冥界に街が生えるって考えたらシュールかもしれんな -- &new{2018-02-16 (金) 14:29:30};
--アラフィフが街を作ってふじのんがそこの橋を壊す…完璧やな! -- &new{2018-02-16 (金) 15:17:59};
---アラフィフが防御下げてふじのんが凶るって意味でも完璧 -- &new{2018-02-16 (金) 15:21:57};
-あれ?アラフィフが宝具で腰をやってもふじのんが凶げたら解決じゃね? -- &new{2018-02-16 (金) 15:24:45};
--ふじのんの誕生日セリフ見る限りマッサージしてくれるらしいし良いかもな(体の内側からキュッとなるらしいが) -- &new{2018-02-16 (金) 15:43:35};
-絆4のないナ〜…がほんとすき -- &new{2018-02-16 (金) 21:16:10};
-フレンドに置くならカルデアを導く乙女とキュート・オランジェットどちらが良いかな? -- &new{2018-02-17 (土) 01:04:12};
-アラフィフによる、ふじのんへの入念な個人授業……想像すると色々捗りませんか、皆様方? 勿論テキストは邪悪教典ですよ(笑)。 -- &new{2018-02-17 (土) 01:15:13};
--より効率的で有効な力の使い方を教授しよう(土師ボイス) -- &new{2018-02-17 (土) 11:30:28};
-Xオルタと浅上で絵面がすごいことになるしスター獲得礼装で星操作も楽しい -- &new{2018-02-17 (土) 05:59:09};
--ふじのんとえっちゃんにおじさま、おじいさまと慕われて財布の紐ユルユルになる未来が見えるわ…w いや、PT相性もかなりいいんだがw -- &new{2018-02-17 (Sat) 10:00:36};
-復刻イベのメッフィー「善い自分~、悪い自分~」でアラフィフ思い出したわ -- &new{2018-02-17 (土) 23:44:20};
--新宿当時のらっきょイベ経験者のほとんどはアラフィフを見てメッフィーを思い出したという。そしてそれが見事にストーリー上のギミックになってしまっていた -- &new{2018-02-17 (土) 23:46:15};
---おれも初見の時は、あのメッフィーのせいでそういうものだとばかり…。直接絡みがないシナリオを伏線にするあたりは上手いと思う、偶然かもわからんけど -- &new{2018-02-17 (土) 23:54:00};
--ああ、メッフィーの前例もあるしいいアラフィフと悪いアラフィフが別れるのは普通にありえるな と思っていた結果がアレだったからね -- &new{2018-02-17 (土) 23:54:43};
--セイレムもゾンビのくだり似てたから違うオチだろうなと思ったらほぼ同じだったでござる -- &new{2018-02-18 (日) 10:52:31};
-うーん、ふじのんと組み合わせると本当に強いな。あっちのスキルマは遠すぎるけど(白目 -- &new{2018-02-19 (月) 11:20:19};
--アラフィフとの組み合わせのためだけならふじのんは宝具1でいいよね?(すり抜けてきた星4鯖の数々を見ながら白目 -- &new{2018-02-19 (月) 12:57:01};
---きょ、強化不可がメインだから…(震え声 -- &new{2018-02-19 (月) 14:41:32};
---いや、邪智込みなら宝具火力も大したもんだぞ(煽り) -- &new{2018-02-19 (月) 21:49:56};
---この山はきつすぎるよな -- &new{2018-02-22 (木) 20:53:41};
-シナジー度外視で犯罪組織っぽいスタメンを模索してるんだけど、デミヤ以外に誰かいないかな? -- &new{2018-02-19 (月) 14:40:08};
--極道的な意味で着物sとか、新アサに金時、孔明とかも中々雰囲気あるよ! -- &new{2018-02-19 (月) 14:45:02};
--ベタだけどスナイパーっぽい切嗣とか?あとセミ様との組み合わせは男女大ボス感あってすき -- &new{2018-02-19 (月) 14:58:22};
--意見ありがとう。極道は盲点だったw 実際並べると意外としっくりくる場合もあるよね -- [[木主]] &new{2018-02-19 (月) 17:01:07};
--百貌(第一段階):雑魚 デミヤ:味方だったけど洗脳されて敵についた中ボス(倒すと綺麗なエミヤになる) 呪腕(第一段階):正体を隠したラスボス→新茶:身近にいた意外な黒幕 これ犯罪組織じゃなくて悪の組織や! -- &new{2018-02-22 (木) 21:07:32};
--悪の大首領:翁、大参謀:アラフィフ、謎の大幹部:剣式、も中々面白い。問題は全員限定星5という構築難易度だ -- &new{2018-02-23 (金) 04:33:25};
--黒いスーツの鯖なんかどうなん? -- &new{2018-02-23 (金) 04:53:53};
--第1アステリオスとか置くとアメコミのヴィランっぽさは出ると思う -- &new{2018-02-23 (金) 05:18:38};
--李書文の3臨とかどうよ。どう見てもそっちの人 -- &new{2018-02-23 (金) 12:26:49};
--7章クリアで貰える強くて美人なジャガーがおるじゃろ? -- &new{2018-02-23 (金) 16:35:21};
---SSF -- &new{2018-02-23 (金) 17:24:38};
--呪腕、オペラ、ハイド -- &new{2018-02-23 (金) 20:29:32};
--ゴルゴーンとわんわんおで、怪物を引き連れた悪の大幹部 -- &new{2018-02-24 (土) 13:11:39};
--新シンというリアル無頼漢がいますよ -- &new{2018-02-27 (火) 05:23:41};
--エミアサ -- &new{2018-03-02 (金) 01:26:05};
--こうして見るとアラフィフってホント美味しい組み合わせ多いなぁ -- &new{2018-03-03 (土) 14:32:16};
-今回の高難易度は新茶で挑戦したけど、月光る都市の夜景でとても新茶が映える光景だった。 -- &new{2018-02-22 (木) 21:08:27};
--屋上架屋都市ロンドンとかいうワードが頭を過った -- &new{2018-02-22 (木) 22:44:18};
--ふじのんを前衛に出す前に無敵貫通で暴れてくれて大変活躍できたぜ! -- &new{2018-02-23 (金) 06:58:12};
-イベントのフランや性能的な意味でのふじのんとマイガールを次々に増やす浮気者だけどマイボーイはぐだ男だけという何故の優越感 -- &new{2018-02-23 (金) 04:30:44};
--性能含めたら男鯖にも相方は結構いるだろ… -- &new{2018-02-23 (金) 05:04:57};
---巌窟王とかいう星出しバフサポ相性良好鯖(ダンテスには嫌われてそうだけど) -- &new{2018-02-23 (金) 05:13:06};
---巌窟王入れると、全体攻撃も出来て便利なんだよなぁ…。耐久はちょっと不安だけど -- &new{2018-02-23 (金) 11:06:10};
---戦闘中はきちんと連携とってくれるのに、戦闘後はアラフィフをガン無視する巌窟王… -- &new{2018-02-23 (金) 17:07:49};
-アラフィフ、アビー、藤乃でPT組むと色々噛み合ううえに、異質の力を使う若い女性陣に対して本人は謎の力を使えないが知識で教え導いてる感じが好き -- &new{2018-02-23 (金) 19:12:05};
--確かに…それいいな。でも、どっかで既視感ある…。特殊能力を周りは使うけど一般人の本人が一番チート…型月主人公だこれ!? -- &new{2018-02-23 (金) 20:04:19};
--なお髄液と杭の消費量はえげつない模様 -- &new{2018-02-23 (金) 21:49:14};
-狂ヴラドと組ませると絵になるしNP溜めやすい。 -- &new{2018-02-24 (土) 10:41:52};
--2人はオジキュア -- &new{2018-02-27 (火) 22:06:12};
-今ちょっと思ったんだが、ホームズが陣地作成持ってるのに蜘蛛の巣を張り巡らせるように策を拡げアラフィフが陣地作成持ってないのか いやまああっちは元々キャスターだったって話だけどさ、アラフィフA3枚だから陣地作成欲しかったというかなんというか -- &new{2018-02-26 (月) 12:31:41};
--アラフィフもキャスターになれる説なかったっけ?勘違いだったらごめんね -- &new{2018-02-26 (月) 21:05:05};
---なれる説ではなくFGOの例外以外で召喚するなら基本キャスターだよこの人は -- &new{2018-02-27 (火) 05:55:07};
-うーん、今回の高難易度に刺さってたのはいいんだけれど、第1スキルがもう一押し欲しいなぁ… -- &new{2018-02-26 (月) 23:52:58};
--俺はS2にもう一声欲しいなあ NP50は強いけど、ノーデメで使ってる奴らもいるし宝具威力アップは倍率低めだし 蝉様のS3見るともう一声あってもいいと思う -- &new{2018-02-27 (火) 06:36:06};
---アラフィフ独自の路線を強化する意味で蜘蛛糸の宝具威力upが味方の悪鯖にもかかるようになったらなぁ…とはよく思う。3T持続という特性も活かしやすくなるし。 -- &new{2018-02-27 (火) 07:04:16};
---かなり重い制約(アラフィフがA鯖だから星が出ないし欠片一枚では賄えない)とそこそこのデメリットついてるのにCT普通だしなぁ。味方にも付くようにしてほしいなぁ。自己強化はS1の方で -- &new{2018-02-27 (火) 08:01:30};
---弓王みたいにデメリットそのままで星10以下でも使えるようにしてくれればいいよ。あと宝具威力UPの倍率低めはねーわ -- &new{2018-02-27 (火) 11:11:24};
---まぁ3T持続なら妥当かな宝具威力アップはカリスマ位の倍率だし -- &new{2018-02-27 (火) 11:40:00};
---軍略と同じくらいは低いわ 攻撃アップとの抱き合わせならともかく宝具威力だけならオバロ並は欲しい -- &new{2018-02-27 (火) 12:39:36};
---全体宝具でNP50+α持ってる鯖がゴロゴロいるからつい物足りなく感じるけど、単体宝具でこれ持ってるのってクロエと三蔵ちゃんくらいしかいないんだよね。それを考慮に入れるとまあこんなもんだと思う -- &new{2018-02-27 (火) 22:32:34};
---その二人と比べると、二人ともデメリットなしだしクロエは倍率の大きいスター発生率アップに三蔵は1T宝具威力アップだけどNP80%チャージだしで、こっちはデメリットありなのに余計物足りないと思ってしまう… -- &new{2018-02-28 (水) 03:51:29};
---クロエ三蔵の目玉スキルと比較できてるだけすごいと思うよ…… 殺式の陰陽魚とかと比べなよ -- &new{2018-02-28 (水) 12:29:04};
---陰陽魚いいじゃん。デメリットなんて鼻で笑うような数値だし、全体の完成度を虫してスキル一つとってダメだわークソだわー言うのは無理がある -- &new{2018-02-28 (水) 14:02:24};
---自分は別に陰陽魚クソだわーとか言ってないし思ってもいないんだが……まあお前さんが星10個のデメリットをめちゃくちゃ重たく感じてるのはよう分かった -- &new{2018-02-28 (水) 22:23:15};
---星5のデメリット付きスキルを何故他の鯖の目玉スキルと比べるのを避けるという発想が…陰陽魚はそもそもアサシンクラスがNPチャージに乏しいのでまた話が変わってきそう -- &new{2018-03-01 (木) 07:54:58};
--S2に高倍率のスター発生バフとか欲しいわ。借りたスターは倍にして返すくらいの -- &new{2018-02-28 (水) 23:37:07};
---悪サーヴァントで味方に実用的な数字のスター発生率バフを掛けられる奴がいないもんな。 -- &new{2018-03-01 (木) 07:59:03};
-腰の辛いのはエクトールおじさん同様ウソ偽りは一切無いと思うw トロイア最強の戦士と稀代の悪のカリスマの最大の敵が腰痛となると笑えないが・・・神秘MAXな時代やその頭脳を持ってしても腰痛だけは治せなかったのか・・・? -- &new{2018-02-27 (火) 07:25:31};
--ミス。ヘクトールおじさんだった。 -- &new{2018-02-27 (火) 07:26:07};
-これで髭がなかったらもっと良かったけど…流石に髭なし差分とか出ないだろうな -- &new{2018-02-27 (火) 11:32:01};
--髭は怪しい紳士の定番だから流石にね? -- &new{2018-02-27 (火) 11:51:18};
--皺とヒゲをなくした若造バージョンのコラをどっかで見かけたが、銀髪か白髪のイケメン青年のアラフィーもいずれみたいな。 -- &new{2018-02-27 (火) 11:55:50};
---ホームズとキャラ被るだろ、それ。 -- &new{2018-02-28 (水) 12:53:11};
--原典的にはヒゲ無いはずなんだけどね(だから真名予想も迷走した -- &new{2018-02-27 (火) 18:35:06};
---“FGO のアラフィフ”として見るなら今のアラフィフの方が俺はいいな。原典とは外見描写が違うって分かっててもね -- &new{2018-03-05 (月) 17:32:12};
--アラフィフ紳士は髭あってこそだと思うんだ(小並感) -- &new{2018-02-27 (火) 22:23:42};
--50歳前後には見えない‥‥もっと上かと思っちゃう -- &new{2018-02-28 (水) 14:05:22};
---寧ろもっと若く見えるんだけど -- &new{2018-02-28 (水) 21:50:22};
--髭はあって欲しい。第一再臨滅茶苦茶渋カッコいいし -- &new{2018-02-28 (水) 23:18:06};
--髭あってこそのアラフィフだろおおおおお -- &new{2018-02-28 (水) 23:52:56};
--原典だとひげがないのはさておき、若造バージョンのコラはイケメンだったな、ジャンヌリリィみたいなノリで来たりするかなぁ、でもこっちより対応が冷たそうだ -- &new{2018-03-01 (木) 07:51:16};
---その時も声は変えないで欲しさはある、某先生みたいな感じでいいから -- &new{2018-03-01 (木) 08:11:35};
---某先生みたいなのがずばりほしいんだよなぁ -- &new{2018-03-01 (木) 23:30:57};
--ヤングアラフィフから出る「お前は殺気が強すぎる」とかいう殺し文句 -- &new{2018-03-01 (木) 13:10:18};
---俺はむしろヤングアラフィフがキラーワードだと思うのよ -- &new{2018-03-01 (木) 23:28:16};
---若いのかアラフィフなのかこれわかんねえな… -- &new{2018-03-02 (金) 01:23:04};
-新宿のアーチャーが毎回新宿のジーチャンに見える -- &new{2018-03-02 (金) 22:09:13};
-ふじのんはムリだった......アラフィフに足りないバスターバフができる悪サーヴァント居ればいいんだけどセミさまも居ない...... -- &new{2018-03-03 (土) 08:50:07};
--他のお薦めとなるとやっぱりえっちゃんかデミヤさんになるのかな? -- &new{2018-03-03 (土) 09:03:46};
--絆礼装つき黒ひげとか? -- &new{2018-03-03 (土) 10:09:03};
---絆礼装系は考えてなかったな、実はQアップ絆礼装はたくさん持ってるんだけど牛魔王とかも含めて考えてみる -- &new{2018-03-03 (土) 12:15:28};
--二重バフは諦めて素直にマーリン使うのも手だぞ。アラフィフに足りない部分をほぼ1人で補えるから残り1枠や礼装の自由度も高くなるし。 -- &new{2018-03-03 (土) 11:13:00};
---補助がマーリンだとAの多いデミヤがいいのかな、防バフ無いからえっちゃんだとHPキツくなるし -- &new{2018-03-03 (土) 12:13:46};
---A枚数はアラフィフとマーリンで計7枚出せるから3人目はそこまで重視しなくていいよ。A重点だと星が出ないからそっちに注意した方が良い。自分はえっちゃん入れてマーリンの殴りをクリさせてる。狂はオニキや茨木みたいなタイプ除いて落ちる時は落ちる運用よ。 -- &new{2018-03-03 (土) 13:08:17};
--二重バフの為にクラス無視して出張する程じゃないから悪の相方は基本弓狂Exという狭さが鬼門よね。Bにこだわるなら3人目に悪度外視でマーリンや婦長、悪にこだわるならアビーで宝具面をガッツリ伸ばす、みたいな感じかなぁ。 -- &new{2018-03-03 (土) 11:18:51};
---アビーちゃんは居ないなぁ・・・・・・ありがとう -- &new{2018-03-03 (土) 12:14:16};
-アラフィフの宝具って結局どういう効果なんだろう?って色々妄想してたけど、武蔵ちゃんの天眼みたいに「対象を破壊するために最も効率の良い方法が分かる」的な効果(+魔力ブースト)なのかなーって思ったり。最初に防御ダウンが入るのもそれっぽいかなと -- &new{2018-03-03 (土) 14:26:57};
--それだと特殊能力の類だから数学的知見もホームズと同等の頭脳も台無しだな... -- &new{2018-03-06 (火) 14:36:28};
---木だけど、直感みたいに分かると言うよりは知的能力が底上げされて計算できるようになるイメージです…… -- &new{2018-03-07 (水) 19:25:29};
--もしそうだとしても武蔵ちゃんみたいな能力系ではなくて、導き出された結果によるものだと思う -- &new{2018-03-06 (火) 23:04:29};
--ホームズと対になってると仮定すればあらゆる破壊が実現可能になるかわりに、その理論構築や手段はセルフでやってねって感じかな -- &new{2018-03-07 (水) 00:22:38};
---その解釈いいな… 理論や手段部分はアラフィフならいくらでも用意できそうだし -- &new{2018-03-07 (水) 19:23:08};
-今週の美の巨人たちアラフィフ出てたな -- &new{2018-03-03 (土) 23:33:28};
-不夜キャス強化解禁で今後1.5部勢強化も期待が持てるようになったのが嬉しい。新宿鯖どんどん強くなっていって欲しいなー -- &new{2018-03-04 (日) 05:36:56};
-アラフィフとアビー&ふじのんパもいいけど、セミ様&カーミラ様パも結構いいなって思いました(今日の強化クエ並感) -- &new{2018-03-04 (日) 21:30:24};
-アーチャー氏に対して藤乃んがどうゆう印象を持っているか気になりマシュ。 -- &new{2018-03-05 (月) 18:51:03};
-今年のCBCに顔出しそうな気がする……復刻よりも礼装のほうで -- &new{2018-03-06 (火) 14:38:28};
--来ましたな -- &new{2018-03-07 (水) 13:19:46};
-今日の?枠でアラフィフの腰が強化されるって聞いたんだけどガセだったか -- &new{2018-03-06 (火) 20:53:43};
-今思えば新宿で黒王、邪ンヌ、ホームズ、岩窟王、アンデルセン、シェイクスピア、ボブ、直接ではないけどデュマと結構ネームバリューが凄いメンツと戦ってたんだなアラフィフ -- &new{2018-03-06 (火) 22:06:30};
--×岩窟王 ○巌窟王 -- &new{2018-03-06 (火) 22:27:55};
--冷静に考えてアルトリアと邪ンヌだけでやべー強さだからなあ。ホームズだけでも厄介なのにだいぶ頑張ったと言える -- &new{2018-03-07 (水) 00:25:25};
---逆に言えば、このメンツに勝つ為の完全犯罪計画だったんだろう。そりゃ、あそこまでやらなきゃならんわな。 -- &new{2018-03-07 (水) 19:55:39};
-CBC2018の告知来てたけど礼装のアラフィフほんとかっこいい。後ろにいる柳生も渋いし欲しいな今回の新礼装 -- &new{2018-03-07 (水) 13:17:38};
--この特捜班はどう見ても身内に犯人が混ざってるパターンですね… -- &new{2018-03-07 (水) 13:40:56};
---最終回の1話前くらいに「お、お前だったのか・・・!」みたいなセリフが出そう -- &new{2018-03-07 (水) 13:42:27};
---犯人はヤス(ネタバレ) -- &new{2018-03-07 (水) 19:09:55};
--中の人吹き替えで刑事の役やってたな -- &new{2018-03-07 (水) 15:58:58};
-もうほんとスキルのデメリット無くそうよ・・・。カード性能も並だし火力も何もかもが普通。スキル効果もそんな強いわけじゃないしデメリットと見合ってないと思うよ -- &new{2018-03-07 (水) 13:23:56};
-あなたを犯人です。 -- &new{2018-03-07 (水) 14:12:05};
--洗脳探偵!? -- &new{2018-03-07 (水) 19:32:26};
-礼装のやつめっちゃ似合うしかっこいいけどお前は捕まる側だろうが!!(笑) -- &new{2018-03-07 (水) 14:28:02};
--某警察アニメの執行官みたいな、犯罪者を警察官にパターンじゃなかろうか。っていうか征陸のとっつぁんに見えて仕方ない -- &new{2018-03-07 (水) 19:37:30};
-カルデア特捜班、事件が起きる度にホームズが真っ先に犯人候補にしてそう -- &new{2018-03-08 (木) 00:41:50};
--でも柳生さんもわりと危ういというか美人なお姉ちゃんにちょっと(鯉口で)誘われたらホイホイついていった挙句に悪堕ちしちゃうから… -- &new{2018-03-08 (木) 00:49:44};
-カッコいいけど....ホームズ(うさみちゃん)が新茶(くまきち)を即通報するギャグ展開になりそうな礼装だ -- &new{2018-03-08 (木) 11:28:55};
-ボーイとは一体(哲学) いや、カッコ良いから問題無いか -- &new{2018-03-08 (木) 12:04:35};
-サントラIIのジャケットを見たんだけどさ、面子が不夜キャス、武蔵、アビー…誰か一人足りなく無いと思うんだよネ!アラフィフの渋い老紳士とかさ! -- &new{2018-03-12 (月) 20:00:11};
-なんとなく1臨に戻してみたけど眼鏡ないのもいいなあ -- &new{2018-03-12 (月) 21:37:37};
--新宿の思い出が強すぎるからうちはいつも1臨固定なんだけど、眼鏡のオンオフそれぞれの再臨で欲しいな~とか思ってしまう。贅沢な要望なんだろうけども -- &new{2018-03-12 (月) 21:40:54};
--そして真名判明前のバトル台詞も聞きたくなってしまうのは自分だけじゃないはず。「お仕置きの時間だネ」で宝具撃ちたい。 -- &new{2018-03-12 (月) 21:42:55};
---あの高笑いをもう一度聞きたい -- &new{2018-03-12 (月) 21:46:39};
---素晴らしい!世界は破滅に満ちている!はマジで聞きたい、自前で持ってないから余計にナ- -- &new{2018-03-12 (月) 21:47:16};
---真名封鎖、擬似宝具展開。ってとこも好き。なんか真名判明前のがバトルボイス楽しそうなの多いから尚更戻してみたいよな。上の葉の所にいつかアラフィフが来るのを願ってるよ! -- &new{2018-03-12 (月) 21:54:21};
---マイルーム台詞も「聖杯について」とかは判明前の方が好きだったり。意味としては同じようなこと言ってるんだけどなんかカッコイイ。 -- &new{2018-03-12 (月) 22:03:34};
---俺もあーっはっはが聞きたい。一緒に要望出そうぜ…… -- &new{2018-03-13 (火) 00:55:08};
---さあ、世界崩壊まであと僅かだ。私も少々、それに加担するとしよう。『終局的犯罪カタストロフ・クライム』!!」……が滅茶苦茶好きなんだけどこれは流石にしょうがないな -- &new{2018-03-14 (水) 09:34:44};
-カルデア特捜班の服、霊衣開放してほしい -- &new{2018-03-12 (月) 22:16:29};
-スキル強化で、蜘蛛糸に「味方全体の弱体付与成功率アップ3ターン」が追加されないかなー。間接的に宝具の防御デバフが確定になるやつ。設定にも合ってる気がするしデメリット超キツイしそれくらいいいでしょ? -- &new{2018-03-16 (金) 02:00:15};
-アラフィフさん、アニメジャパンの物販で新たな衣装で登場した愛娘に対する感想をどうぞ。 -- &new{2018-03-16 (金) 21:48:05};
--アラフィフ「うちのフランは宇宙一可愛い」 -- &new{2018-03-20 (火) 23:27:24};
-まーたこのアラフィフ悪巧みしてるよ -- &new{2018-03-20 (火) 01:48:05};
--他人の幕間で悪巧みするアラフィフまじ悪役であれと願われることを全く厭わない悪役の鑑やな -- &new{2018-03-20 (火) 02:09:39};
-エルキドゥの幕間、大暗躍?だったな…。ほっこり終われるかと思ったのに、アラフィフの悪い顔久しぶりにみたぜ。続き気になりすぎる。エルキドゥも召喚してるアラフィフのマスターは早く幕間をやってくれい -- &new{2018-03-20 (火) 01:51:27};
-悪い顔でそれっぽいこと言ってもダメだぞ! -- &new{2018-03-20 (火) 03:24:32};
-貴方のそういう姿を見たかったんだよ。最近のギャグ落ち黒幕展開には正直食傷していた。ありがとう成田さん。 -- &new{2018-03-20 (火) 03:31:20};
-アラフィフ老って言うと70歳くらいに聞こえる不思議 -- &new{2018-03-20 (火) 03:38:31};
-イベントだけじゃなく他者の幕間でもやはり油断ならない悪人であることを見せてきたアラフィフだけど、いざ本人の幕間が来た時どんなことになってしまうんだろうか -- &new{2018-03-20 (火) 05:04:12};
--シャーロックホームズ作品が多すぎてアラフィフのネタは何をやっても被るから、もう魔弾の射手の悪魔を立ち絵で出したりするしかねえ -- &new{2018-03-20 (火) 05:07:00};
---実際FGOのアラフィフとして色んな作品と差別化するなら、魔弾の悪魔を絡めてきそうだな。 -- &new{2018-03-20 (火) 07:10:40};
-アラフィフ老、今回は真名での登場だったな -- &new{2018-03-20 (火) 07:25:39};
-エルキ幕間で一瞬、名前が出た蜘蛛嬢って誰だろう? -- &new{2018-03-20 (火) 07:26:40};
--マーベルのキャラのブラック・ウィドウかな? -- &new{2018-03-20 (火) 13:36:20};
--アイリーン・アドラーとか? -- &new{2018-03-20 (火) 19:40:11};
--ベイジル・ラスボーン版のホームズ映画に『蜘蛛女』という、女版モリアーティとも言うべき女性がホームズを追いつめる話があるので、これの事じゃない?(1944年の白黒映画だけど) -- &new{2018-03-20 (火) 23:31:28};
-新茶が悪巧みするのはいつものことだけど、ホームズやぐだにオチつけられずそのままだったのは初めてじゃない…?なんか二部が楽しみになってきた! -- &new{2018-03-20 (火) 09:22:57};
--今回は考えただけでまだ実際に行動に移したわけじゃないの込みでもやっぱり普段の悪巧みはわざとバレるようにしてんのかねー -- &new{2018-03-20 (火) 15:03:06};
---リアルでは捕まったらおしまいだけど、カルデアはばれても折檻されるだけで大したことないからな。水着イベにしろメカエリチャンにしろ目的は達成しているし。 -- &new{2018-03-20 (火) 17:27:24};
--アラフィフが本気だしたらホームズでも苦労するだろうからね -- &new{2018-03-20 (火) 17:19:52};
---ホームズの宝具能力見てるとアラフィフは一発アウトな気がしないでもないが、いつもの通りで勝負するならワトソンいねえし負けるかもしれんからな・・・ -- &new{2018-03-20 (火) 17:59:35};
---というか実質苦労させた上で勝ってますけどね新宿だと -- &new{2018-03-21 (水) 06:35:29};
-教授「悪いコト大好きの私から見ても爆発オチとかサイテー!」 -- &new{2018-03-20 (火) 10:26:51};
-ポーカーなんて幸運Aなんだから普通にやれば勝てるだろうに変なイカサマするから…まぁそれが教授なんだが -- &new{2018-03-20 (火) 14:23:29};
--思いついたらやらないと気が済まない人だしな。 -- &new{2018-03-20 (火) 15:20:49};
--イカサマをしてもジョーカー5枚には勝てない…… -- &new{2018-03-20 (火) 22:31:52};
---なるほど、そういうのもあるのか.... -- &new{2018-03-22 (木) 03:09:30};
--メッフィーはともかく、エルキドゥは変容で互角のAにできる上、親友が我とまともにゲームをするならまず狙った札が手元に来るのが大前提とか言っちゃってるし。ナーサリーはトランプはお友達よ!わたしは偉そうなキングよりクイーンが良いのだわ!とか言いそうだしな。 -- &new{2018-03-22 (木) 03:26:40};
---スキルとか宝具とかそういうの無しでガチ勝負したらまーアラフィフ絶対に勝つし・・・近所のおじさんだから手加減してそう -- &new{2018-03-22 (木) 04:14:45};
-結局実在不在の話はぼかすんだな…いつか明言する日は来るんだろうか -- &new{2018-03-20 (火) 16:21:29};
--恐らく(本人からは)無い。というか、世界観全体に関わる話な上、FGO第二部の根幹にも関わるから、この人だけの話に留まらない筈。 -- &new{2018-03-20 (火) 19:04:52};
--時々お前ら実は異聞帯出身ちゃうんかと思う時がある。術ニキとかハルペー担いだメドゥーサとかも。 -- &new{2018-03-20 (火) 22:53:52};
-エルキの幕間で当然のように真名だったけどいいのかな。あといつもお世話になってます。 -- &new{2018-03-20 (火) 22:13:41};
--持ってないからエルキの幕間の条件知らないけど、李書文みたいに新宿クリアとかじゃないの? -- &new{2018-03-20 (火) 22:22:45};
---インフォメーション「ちゃんと読んで...」 -- &new{2018-03-20 (火) 23:21:57};
---持ってないから追加されたんだなーくらいしか見てなかったんです… -- [[枝]] &new{2018-03-20 (火) 23:33:17};
--場所はウルクだけど条件が新宿クリアだから真名知ってる前提なんだよ -- &new{2018-03-20 (火) 22:26:21};
--話の展開的にアラフィフの真名出さなきゃ無理だから新宿クリア前提の幕間なんだな -- &new{2018-03-20 (火) 22:37:10};
--しれっとかなり危ないこと言ってたりね -- &new{2018-03-25 (日) 20:51:27};
-メッフィー考案のあだ名の所為で、イメージがダディからグランパになってしまった・・・ -- &new{2018-03-21 (水) 06:40:32};
--孫が出来てしまった -- &new{2018-03-22 (木) 15:48:40};
-やっぱアラフィフは何かしら悪いこと考えてるときのが好きだわ、ギャグ的なとこももちろんいいけどネ -- &new{2018-03-21 (水) 07:21:57};
-エルキの幕間、新宿クリアが条件だったんだ。インフォメーションごめんなさい。。 -- &new{2018-03-21 (水) 22:49:35};
-なんだろう、悪いヤツがすごい悪い顔で悪巧みしてるはずなのに全然危機感がわかない…… -- &new{2018-03-23 (金) 00:26:10};
--多分イベントの彼を知っているからだと思う。ただ、ガチ悪役の彼を見たいときは新宿がおすすめらしい -- &new{2018-03-25 (日) 20:49:29};
--完全犯罪計画、起動(覗き) -- &new{2018-03-25 (日) 20:52:11};
--知的好奇心のために他者を利用しているけど踏みつけてはいないから「吐き気を催す邪悪」って気がしないんだよね。ジョジョのラスボスというより4部の仗助と重ちーみたいなイメージ。 -- &new{2018-03-25 (日) 21:01:11};
---確かに。部下や同僚にした人物たちとも共存共栄って感じで、彼らの願望は叶えてあげてたもんな -- &new{2018-03-25 (日) 22:38:23};
---目的のために手段を選ばないというより、絆礼装的に手段のために目的を選ばないみたいな -- &new{2018-03-26 (月) 01:10:45};
---ジョジョの味方で言うと露伴先生が近い。でも一番そっくりなのはプッチ神父のような気もする -- &new{2018-03-26 (月) 02:30:25};
---神父は自分が悪だと気づいていない、自分を善だと思ってる邪悪だからまた違うんじゃね -- &new{2018-03-26 (月) 02:45:07};
---蜘蛛を呼ぼう。味も見ておこう。 -- &new{2018-03-28 (水) 22:51:11};
--この人が本気で悪巧みしたら気付かない内に終わってるだろうから、分かる時点で遊びと察してしまう -- &new{2018-03-25 (日) 23:45:03};
-カルデアに来た後にもちょくちょく不穏な言動をしていたのはリアル脱出ゲームのためだった……? -- &new{2018-03-25 (日) 20:53:39};
-「リアル脱出ゲームとか怖いナー。犯人は誰なんだろうナー」 -- &new{2018-03-25 (日) 22:39:43};
-ホームズでベイカー街ときたらもう真名呼びたいなあ・・・。ままならないシステムだなあ・・・。 -- &new{2018-03-26 (月) 00:28:50};
-1.5部相棒枠の1人だった武蔵ちゃんが2部で真っ先に登場するみたいだし、同じく1.5部相棒枠の1人だったアラフィフも2部のどっかででてきて欲しいナー……宝具の最高威力を壊すためじゃなくて守るために使うアラフィフとかちょっと見たい -- &new{2018-03-26 (月) 23:54:50};
--新宿の相棒はオルタちゃんズだろ!? -- &new{2018-03-26 (月) 23:56:57};
---バナーにまでのってるのはアラフィフだもん! -- &new{2018-03-27 (火) 00:04:57};
--ただし武蔵と違って彼は真名を隠さなければならない。 -- &new{2018-03-27 (火) 00:03:56};
---ホームズや武蔵、リンボみたいに2部に繋がる要素も多いのに、1.5部クリア条件じゃダメだったんだろうかと思ってしまう -- &new{2018-03-27 (火) 00:08:54};
---どっちサイドの提案かは分からんが、謎采配には違いあるまい しかし私は許そう -- &new{2018-03-27 (火) 00:12:49};
---この人に限って言えば仮に真名判明しても新宿でもあったように、彼がこんなお茶目な行動するのかとか、絶対味方になるはずないって疑われる人だしなぁ -- &new{2018-03-27 (火) 00:15:36};
---私のアーチャー!って呼びたくなる、男だけど、いや、アーチャーも一人称私だがネ -- &new{2018-03-28 (水) 22:40:36};
-アラフィフっていう言葉は年齢的にあんまり年寄りってイメージ無いんだよね。60代以降が年寄りって感じがする -- &new{2018-03-28 (水) 20:27:46};
--ナイスミドルといいたい年頃だな -- &new{2018-03-29 (木) 02:43:02};
-デメリット軽くならないかなー・・・ -- &new{2018-03-29 (木) 15:23:44};
--なに?宝具使うときの腰痛がやっぱつらいの? -- &new{2018-03-29 (木) 21:53:36};
--あっちは未凸欠片で間に合うし、3枚目にQ置けば4ヒットだから8個出るしなぁ。ちょっと蜘蛛糸は制限厳しいわりに効果釣り合わんよ -- &new{2018-03-29 (木) 22:01:48};
---あとあっちはカーミラいれば鮮血の湯浴みを使うと言う手もあるしな。アーチャーでスキルで星出せるのって居なかったよな? -- &new{2018-04-01 (日) 21:44:34};
---ふじのんとテスラと水着アンメアがこちらを見ている まぁみんな限定だったり高レアで -- &new{2018-04-01 (日) 22:06:55};
---ごめん途中送信、PT構築難易度がどうしても高くなるのは否めない。星10個用意するにはスキルレベルそこそこ上げないといけないし -- &new{2018-04-01 (日) 22:10:56};
--デメリットの調整より魔弾にクリupかスター発生upでもつけて戦闘の選択肢増やす方が楽しい ようなきがする -- &new{2018-04-02 (月) 21:03:23};
-1.5部で登場するとしたら、是非言峰神父とのドシリアスな絡みがみたい。二人の思う悪徳について、存分に議論を戦わせて欲しい。 -- &new{2018-03-30 (金) 20:43:55};
--「向いてたからあえて悪になった」節のあるアラフィフと「生まれついての悪を受け入れた」神父では主義が全然違うだろうなあ。「悪党ではないが悪人」が神父なら「悪人ではないが悪党」がアラフィフかもしれんぐらい -- &new{2018-04-02 (月) 21:42:33};
-そういうシステムだし気を遣ってあだ名では呼ぶが、ぶっちゃけ1年も前のシナリオでAP半減キャンペーンも何度もやっておいてまだ新宿をやってないとするともはやクリアしてないほうが悪いって言いたいとこではある。原作ファンだから真名で呼びたい。 -- &new{2018-03-31 (土) 19:25:20};
--同意したい。自分も彼の名前には思い入れがある -- &new{2018-03-31 (土) 19:29:29};
---第二部ではどんな悪巧みをして悪役としての渋さを出してくれるか楽しみだ -- &new{2018-04-01 (日) 10:23:51};
--今日始めた人もいるだろ。新規の人にも初見でわくわくしながらFGOプレイして欲しいと思わないんか…まぁ気持ちは分かるが -- &new{2018-04-01 (日) 21:34:47};
---イベントとかを見ると正直運営自体に隠す気がないように思える。本名言ってないってだけだもんあれ。めんどいだけやわ。 -- &new{2018-04-01 (日) 21:50:35};
---正直今始めても、1.5部の真名だけが微妙にネタバレNGみたいな空気なだけで他の要素のネタバレがネットにいくらでも転がってるから本当に楽しみたいならそもそもツイッターとかwikiとか見れないだろ -- &new{2018-04-02 (月) 10:09:24};
--あちこちで言われてることだけど真名隠しシステムは演出としての面白さをそれ以外での不便さが上回ってるよね。土方さんのときみたいに告知段階だけにするのが一番バランス良いと思う。 -- &new{2018-04-01 (日) 22:00:14};
---正直新宿以外隠す必要性感じないレベルで遭遇即開示したり、新宿でも新殺みたいに隠す気なかったりで、新宿のアヴェンジャーくらいしか真名隠しが機能してないと思う。 -- &new{2018-04-01 (日) 23:24:22};
---土方の対応はすごい分かる。告知なり公で真名隠しの答え合わせの場を設けるとかやっておけば今の空気よりずっとマシになっていたかもしれんなあ。ゲームの演出のためとはいえ失った影響が余りにもデカかった -- &new{2018-04-02 (月) 16:01:39};
--常日頃からアラフィフというあだ名で呼んでるせいで段々と本名がわからなくなる致命的な不具合 -- &new{2018-04-01 (日) 22:04:00};
---ちょいちょい先発で使ってりゃ、名前部分に目をやらなくても「君たちは幸運だよォ?」のセリフで真名聞くけどね。 -- &new{2018-04-02 (月) 21:26:39};
--今年入ってから始めた新参だが、今日やっとこさ新宿クリアした。それまで真名隠されてたけど、フレで使ったとき蜘蛛糸のなんたらってスキル見た時、脳内コナン君が「あれれー」したからもしかしてコイツじゃね?とは推測したな。6部でホームズ登場したから尚更そう思ったわ。 -- &new{2018-04-01 (日) 22:53:58};
--「新宿のアーチャー」で検索すると一番上に型月wikiの真名のページが出てくる現状、真名を封鎖する意味は果たしてあるのだろうか。これは他の真名隠し勢にも言えるけど -- &new{2018-04-02 (月) 12:49:38};
---そういうのに関しては流石に運営の管轄外だし、仕方ないような… -- &new{2018-04-02 (月) 16:32:29};
--真名がわかることでストーリーのネタバレに直結するとは思えない。この人の場合は「真名が誰か」よりも「なぜ彼がこの能力を持っているのか」の方がストーリーの肝だと思う。 -- &new{2018-04-02 (月) 14:12:00};
--「ホームズ」と「新宿のアーチャー」を並べてる時点で伏せる気ないって未プレイ層にすらネタにされてる始末。名義だけとりあえず伏せてるだけで実質筒抜けな現状に対して真名警察が過剰にうるさいお湯度は高い温度差はあると思う -- &new{2018-04-02 (月) 14:18:23};
---新宿のアヴェンジャーだけは本当に未プレイだと真名がわからんが、それ以外のメンツは見た目だけで予想つくしな。インフェルノさんとか再臨したパライソとか家紋で真名バレするし -- &new{2018-04-02 (月) 16:39:17};
---真名バレにはうるさい割にロマニの件や1部の黒幕の正体については一切配慮されないあたり基準がガバガバすぎる。ぶっちゃけ真名バレより重大だろゲーティアなんて。 -- &new{2018-04-02 (月) 19:36:56};
-何度聞いても絆5のセリフが素敵すぎる。「いいかい?」のとこからがもう惚れてしまうレベル。自分男なのに… -- &new{2018-04-02 (月) 17:05:49};
--悪のカリスマに惹かれるのは必然なのかもな...... -- &new{2018-04-05 (木) 23:45:19};
-アラフィフに限らんけどコマンド移る前に星が分配されちゃって今何個あるのか分かりづらくなって地味に不便だなあ -- &new{2018-04-05 (木) 00:55:35};
--分配前の数字も残ってると良いよな。薄字かなんかで。 -- &new{2018-04-06 (金) 17:16:44};
--セミ様使ってて思ったそれ。ターンの最初に確認しとかないと数えるはめになってめんどくさい -- &new{2018-04-08 (日) 23:59:49};
-敵側の仕込みを、さらに上を行く悪辣な仕込みで台無しにしたりしてくれないかなぁ -- &new{2018-04-08 (日) 14:38:44};
-悪のカリスマな訳だし、他の悪属性サーヴァントに一目置かれてる的な描写があっても良いはずなんだが、現状胡散臭いアラフィフ扱いなんだよなぁ…。 -- &new{2018-04-08 (日) 23:08:51};
--悪のカリスマだろ。それを表に出していては悪だくみできないから胡散臭いアラフィフという仮面をかぶっているのサ -- &new{2018-04-08 (日) 23:15:00};
-バトルキャラ見てると意外と身長低いよね可愛い -- &new{2018-04-08 (日) 23:21:29};
-一章クリア記念に今更二部のトレーラー見返してたんだが、ソロモンがこの地ではお前たちこそが悪なのだから!って言ってるのこれアラフィフの時代来たんじゃね? -- &new{2018-04-08 (日) 23:41:06};
-新スト限星3鯖の彼と相性いいんじゃないかな?どうかな?持ってないから試せないけど… -- &new{2018-04-09 (月) 00:13:42};
--今ちょくちょく運用してるけど、讐のスキル1をマックスにしたらスター10供給してくれる、邪智スマの悪乗る、讐スキル3と新茶さん宝具で二重防御ダウン、新茶さんアーツ3枚だからアーツチェイン狙いやすい、などなどなかなか相性良さげだよ -- &new{2018-04-09 (月) 02:09:38};
-クワイガンのコスプレが似合いそうだが、ライトセイバーは緑より絶対赤だなw -- &new{2018-04-10 (火) 08:23:55};
-この人、完全に善とは言えないぐだの冒険見たらどんな表情するんだろうか… -- &new{2018-04-10 (火) 11:27:06};
--悪に苛まれようと云々はまさに二部のことを指してるんじゃないかと思ったわ -- &new{2018-04-10 (火) 14:45:24};
--愉悦マーボーとは違うから、ぐだが折れない、折れかけても曲がらないうちは最大限の助力をしてくれる 曲がってもそれはそれで助力してくれそうだが -- &new{2018-04-10 (火) 21:04:13};
-「私に任せれば世界征服の一つや二つ!」7つも征服することになるんですがそれが… -- &new{2018-04-10 (火) 14:42:13};
--「なぁに大丈夫、二回できたことを七回できないはずがないネ」 -- &new{2018-04-10 (火) 15:55:02};
--この人やアビー、キアラみたいな混沌悪鯖勢ぞろいのイラストを最近見て、征服どころか地球何回滅ぶんだろって思ったわ -- &new{2018-04-12 (木) 01:13:17};
---「我ら、正義の汎人類史のサーヴァント!」みたいな名乗りでキアラ、レジライと一緒に並べてアラフィフが邪智発動させてるスクショ見て滅茶苦茶笑ったわ -- &new{2018-04-16 (月) 19:21:39};
-2部に助っ人として来てくれよぉ〜 -- &new{2018-04-10 (火) 21:09:15};
-憎っくきシャーロック・ホームズとコンテナで共同生活なんてまっぴらごめんだネ! -- &new{2018-04-11 (水) 01:44:50};
--所々で見かけるシャドウボーダーのコンテナ扱い -- &new{2018-04-11 (水) 11:00:39};
-ホームズ体験クエで当時は精神止まりの未達成だった肉体ごと電脳化&圧縮されて、シャドウボーダーのメインフレームの隅っこにホームズ曰く忘れていた(棒読み)されてないよな -- &new{2018-04-11 (水) 19:21:53};
-2部実装の悪鯖との相性も良さげな感じだネ。組み合わせて使えるの楽しみ -- &new{2018-04-11 (水) 22:11:38};
-真名開放するとなんかこう…茶目っ気がなくなるね。高笑いしながら魔弾乱射するアラフィフ紳士に戻したいわ -- &new{2018-04-14 (土) 00:19:43};
-実は敵側とすでに接触していて助言あたえるようなフリして残党も巻き込む愉快な実験してたり・・・ -- &new{2018-04-15 (日) 07:18:31};
-ぐだのために各ロストベルトで新宿のアレを準備するアラフィフ なに、モチロン威力の調整はしてあるサ -- &new{2018-04-16 (月) 19:17:09};
-アラフィフ、フォーリナーで実装されたりしないかな? 最近「図解クトゥルフ神話」って本読んでこの人がクトゥルフ系逸話があるって初めて知った -- &new{2018-04-22 (日) 08:51:34};
--再臨でエロ服になるのはちょっと…… -- &new{2018-04-22 (日) 09:29:57};
-魔弾の射手ってスキルが特にそうだけど、「相手の都合に合わせて使う効果」と「自分の都合に合わせて使う効果」が同じスキルだと、どっちかが死にやすいよね。相手の無敵回避を無効化して、かつ自分のカードに星を載せるために…なんて願わしい状況は運に任せるしかない。 -- &new{2018-04-22 (日) 14:44:05};
-次関係者が出るなら俺はワトソン君よりセバスチャンな大佐の方が出てほしいが、側近とはいえ、渋い只者ではない男じゃなく、若いイケメンだったら教授また怒りそうだw -- &new{2018-04-24 (火) 14:58:47};
--オートマタ系美女の可能性すらあるぞ… -- &new{2018-04-24 (火) 20:05:33};
-アラフィフのお膳立てと割り切るならサリエリ結構相性いいね。サリエリ側のアタッカーとしてのポテンシャルが死ぬが、絵面がアメコミの黒幕系ヴィランと悲劇のダークヒーローみたいでカッコイイのだ。 -- &new{2018-04-24 (火) 15:42:23};
-パパごめんね、フラン相手に出撃させて……。 -- &new{2018-04-30 (月) 18:47:23};
--娘を取り戻す為に戦うパパ、と考えるとかっこいい -- &new{2018-04-30 (月) 18:54:54};
---いや、それもあるんだけどね、パパのスキルってほら……魔術髄液が……。 -- &new{2018-04-30 (月) 19:07:16};
---うちもフラン相手に無双してもらってる、ごめんねパパ…。しかしスターがいるとはいえ、B単体宝具でNPチャージあるのほんと助かる -- &new{2018-04-30 (月) 22:23:42};
---娘から搾り取った髄液を義父にぶち込むとか悪のカリスマも真っ青だヨ! -- &new{2018-04-30 (月) 23:01:26};
---娘から搾り取った●液を義父にぶち込む と表記すると一気に薄い本じみた感じに -- &new{2018-04-30 (月) 23:18:51};
---なんで娘の方が⚫️液を搾られてるんですかね…? -- &new{2018-05-02 (水) 02:38:10};
---まさかフラン、ふたry -- &new{2018-05-02 (水) 23:24:12};
---ほら、モルガンもアルトリアに魔術かけて搾り取ったし…… -- &new{2018-05-06 (日) 19:49:42};
---ラブの方の液かも知れないだろ -- &new{2018-05-11 (金) 17:02:54};
-誕生日セリフ変わった??今聞いたら全然違った -- &new{2018-04-30 (月) 22:35:32};
--真名バレ前後ではなく? -- &new{2018-04-30 (月) 22:41:08};
-アラフィフ「やだやだーっ!今回は経験値礼装を使っちゃヤダぁーっ!!」 -- &new{2018-05-01 (火) 22:31:19};
--安心してパパ! 既に一枚はロックかけてるから!! え、最低三枚は確保ですって……? -- &new{2018-05-02 (水) 14:01:29};
---ぽろぽろ落ちたから1枚位は凸って残したろかなと思ったけどそう言えば経験値礼装って駄目なんよね…というわけで許せパパ! -- &new{2018-05-06 (日) 20:19:54};
-ロリっ子狩りのおかげでようやく7/10/10になりました。塵がなくなったんですが、第1スキルも早急に10にしないとダメでしょうか…? -- &new{2018-05-02 (水) 00:29:34};
--アーチャーだから星吸うし「剣ランスロットから絶対奪いたい」とか目指さないなら上げなくて良いかと。 -- &new{2018-05-02 (水) 02:36:00};
---ありがとうございます、塵に余裕ができるまではいったん保留にします -- [[木主]] &new{2018-05-02 (水) 08:38:59};
-リヨぐだ男「そういえばアラフィフは乳首なさそうだよね、金時にもないし」 -- &new{2018-05-04 (金) 10:14:23};
-マテリアルの1番下が???だけど条件なにかな -- &new{2018-05-06 (日) 23:31:25};
--未実装の幕間ではなかろうか -- &new{2018-05-07 (月) 00:40:36};
-ウルク勢にも幕間来たからそろそろ新宿のターン来てもいいと思うんだよね。髄液もらえるクエスト希望だけどこの際内容良ければ何でもいい気もする。 -- &new{2018-05-08 (火) 12:50:07};
-ケイローン先生と相性いいんでフリクエで遊んでるけど悪のカリスマとギリシャの賢人ってどんな組み合わせだよとちょっと思った -- &new{2018-05-09 (水) 08:13:21};
--アラフィフが新たな悪巧みのヒントを得るか先生が悪戯に目覚めるか…いずれにせよ碌な事にならなそう -- &new{2018-05-09 (水) 18:42:23};
-1.5部鯖にもついに幕間が・・・ -- &new{2018-05-09 (水) 19:17:23};
--ミドキャス「感慨深いですねぇ~」 -- &new{2018-05-10 (木) 16:39:15};
-虚月館殺人事件ネタバレ:犯人はアラフィフ -- &new{2018-05-10 (木) 20:57:35};
-イメージするのは幕間実装からの強化だ -- &new{2018-05-10 (木) 21:13:21};
--ま、ピックアップに入ってない時点で無いだろうけどな。 -- &new{2018-05-10 (木) 21:14:55};
-なぜホームズPUに入っていないんだい?たしか脱出ゲームのビジュアルには映ってたよネ!? -- &new{2018-05-10 (木) 21:28:53};
--ピックアップ2が後日不意討ちで来るとか。 -- &new{2018-05-10 (木) 21:29:42};
--アイツと一緒にガチャ画面に並ぶとかアラフィフ屈辱! -- &new{2018-05-10 (木) 21:30:24};
---二周年の時に並んでたで。わしそこで引いたし。 -- &new{2018-05-10 (木) 22:00:54};
---俺もそこでスクショ撮ったわ -- &new{2018-05-11 (金) 13:59:27};
--既に嫁ネロや酒呑頼光やイシュタルと並んで4回もPUされてるから今年は無さそうな気はする…新茶PU -- &new{2018-05-11 (金) 00:14:45};
---実装からまだ1年と少しなのにそんなにPUされてたのか -- &new{2018-05-11 (金) 01:31:01};
---新宿、アガルタ直前の新宿復刻、2周年、正月の亜種特異点復刻の4回だっけ?実は1.5章で一際メイン扱いされてた武蔵ちゃんよりも回数多いんだな -- &new{2018-05-11 (金) 11:20:26};
--サプライズで幕間や宝具強化が来る可能性は… -- &new{2018-05-11 (金) 01:16:21};
---普通にありえるし期待してる -- &new{2018-05-11 (金) 09:05:48};
--ミステリーフェアは中旬からの第四弾が残ってるんだよな…… -- &new{2018-05-11 (金) 12:28:24};
-またお前だろうなという安心感 -- &new{2018-05-10 (木) 22:10:27};
--でも正直このパターンは飽きてきたので捻りが欲しい -- &new{2018-05-11 (金) 00:06:17};
---ホームズと組んで真犯人を探すとか? -- &new{2018-05-11 (金) 11:05:15};
---イベント自体の黒幕ではないけれど、裏で悪だくみはしてましたってサマーレースパターンかなーと予想してる。悪だくみなしのモリアーティとかそれはそれで違和感ありそうだし -- &new{2018-05-11 (金) 11:25:40};
---君の悪事は美学が無いのだヨ。とかいって、裏の裏に回り込んで後始末するパターンもありますか? -- &new{2018-05-11 (金) 15:54:24};
---ホームズと組んで真犯人探すなんてそれほぼ新宿の展開だし… -- &new{2018-05-11 (金) 19:39:42};
-偶然巻き込まれた悪役というコナン第1話の黒ずくめパターン -- &new{2018-05-11 (金) 02:47:26};
--あの頃はビビリだったジンさん -- &new{2018-05-11 (金) 16:24:14};
---一話のリメイクアニメではその役とイキってる役はウォッカにされてたなw -- &new{2018-05-11 (金) 20:37:56};
-まさかの医者で登場 -- &new{2018-05-11 (金) 19:02:07};
-しかしホームズと組んでぐだに忠告する場面は何と言うか心強かったアラフィフ。そうだよ、犯罪コンサルタントの総帥だからこそ出来るアドバイスを送るってこういうアラフィフ見たかったんだよ -- &new{2018-05-11 (金) 19:02:46};
-あの相関図だけで悪意があると見抜くのか さっぱりわからんぞ -- &new{2018-05-11 (金) 19:14:32};
--どうもマシュもおかしな所が有るの分かってるっぽいし意外と単純な事なのだろうか?それともマシュがミステリー好きだから難しい謎も直ぐに解けた? -- &new{2018-05-11 (金) 20:30:21};
-ネタバレ:犯人はホーソーン医師 -- &new{2018-05-11 (金) 19:31:38};
-強化来たらうれしいけど今で満足してしまってるぶんこの上何を…?と思わなくもない。幕間はバレンタインみたいな王道路線のがまた見たいな。 -- &new{2018-05-11 (金) 19:58:30};
--デメリット無くすとか、善or人型特攻付けるとか、クリダメupつけるとか欲しいのは色々あるぞ。 -- &new{2018-05-12 (土) 10:19:12};
-とうとう誰でもできる導入クエで真名を出された真名隠してる意味がまったくないおじさん! -- &new{2018-05-11 (金) 21:07:23};
--やっぱあれ、新宿未クリアでも真名ぶっぱしちゃってんのかw -- &new{2018-05-11 (金) 21:11:18};
--えっ、まさかあのクエストって冬木クリアの人も真名出ちゃうの? -- &new{2018-05-11 (金) 21:13:47};
--何処で出てた?確か真名は書かれてなかったと思うんだけど? -- &new{2018-05-11 (金) 21:39:02};
---2waveのエネミーネーム。ただし、当方新宿クリア済みなんで、もしかしたらマスターのクリア状況でネーム切り替わるギミック有るかもな。 -- &new{2018-05-11 (金) 21:44:53};
---そこかーシナリオなら確認出来るけどバトルは確認出来ないな・・教えてくれてありがとう! -- &new{2018-05-11 (金) 21:53:55};
---こればっかりは未クリア勢の人が来ないと分からん -- &new{2018-05-11 (金) 21:57:32};
---情報サイトによれば、未クリアだと新宿のアーチャー名義らしべ -- &new{2018-05-11 (金) 23:17:48};
---結構前からあるよ、クリア状況で真名が出るかどうか。ビリーの強化クエ実装したくらいだったかな -- &new{2018-05-11 (金) 23:19:25};
---むしろビリーのは例外で新宿クリア組でも「新宿のアーチャー」名義(宝具も???)で固定のはず、後からアプデで変更されたとかなら知らん -- &new{2018-05-11 (金) 23:28:16};
--公式ツィッターで、誤解が生じるから真名隠し状態で固定に更新、って告知来てたわ -- &new{2018-05-11 (金) 23:36:58};
---この木主みたいな周りがどうか調べもしない馬鹿がそれだけ多かったんやなぁ -- &new{2018-05-12 (土) 13:44:08};
---周り(例えばTwitterならTLにツイが流れるフォローフォロワー内)に未クリア勢がいないと判断し辛いのはある。クリア勢があれ?これ大丈夫か?ってなるよりは真名隠し状態のほうがどちらにも問題ないとは思う -- &new{2018-05-12 (土) 20:19:10};
-まーた真名隠す気ZeroのプロフェッサーM名義か -- &new{2018-05-12 (土) 02:08:20};
--伝聞情報で先走った馬鹿共のおかげでな -- &new{2018-05-12 (土) 10:26:15};
-リアル脱出ゲーム新規ボイスでしゃべるらしいな いいな -- &new{2018-05-12 (土) 02:54:48};
-映画で茶に毒盛ったり、大佐が毒矢使ったりしてたし、アニメじゃ化学者だったし、医療関係にも精通してても違和感無い。 -- &new{2018-05-12 (土) 09:04:29};
-供給が多くて嬉しい嬉しい嬉しい!!!!! -- &new{2018-05-12 (土) 13:05:13};
-今更気づいたんだけどこれシャツの袖のボタンどうなってんだ? 普通のボタンにしてはデカイしカフスの留め方じゃないし -- &new{2018-05-12 (土) 13:45:20};
--スナップボタンだと思ってた -- &new{2018-05-12 (土) 14:13:20};
---あ……そうですよね、お年寄りでも着やすい脱ぎやすい配慮必要ですよね -- &new{2018-05-12 (土) 16:57:27};
---ボタンカバー付けてる可能性もあったり? -- &new{2018-05-13 (日) 01:43:49};
-モリアーティ大爆笑ww -- &new{2018-05-12 (土) 18:21:27};
--ウキウキでワロタ -- &new{2018-05-13 (日) 10:38:43};
-なんでこの内容でピックアップにいないんだ・・・ -- &new{2018-05-12 (土) 18:39:57};
--途中で唐突にピックアップ2とか。 -- &new{2018-05-12 (土) 18:41:29};
-新茶めっちゃ可愛い…可愛くない? -- &new{2018-05-12 (土) 19:23:38};
--バリツ食らうとわかっててもここぞとばかりに爆笑するのほんと 教授が楽しそうで何よりです -- &new{2018-05-12 (土) 19:28:06};
--正直、アーチャー鯖の中でもトップクラスにヒロイン力あると思ってる -- &new{2018-05-12 (土) 20:20:09};
--新宿でも欲しいとは思ったが今回で間違いなくほしい一人になった -- &new{2018-05-12 (土) 21:00:58};
--バリツ。 -- &new{2018-05-12 (土) 21:06:59};
--聞くまでもなくかわいいぞ -- &new{2018-05-13 (日) 00:17:53};
-やっと二人きりになれたねから感じる犯罪臭とときめき -- &new{2018-05-12 (土) 22:22:36};
--女体化したワトソンがアラフィフとホームズのそういう妄想してる作品あったなぁ… -- &new{2018-05-12 (土) 22:24:42};
--暗い地下室とオジ様とワタシ、見つめ会う瞳・・・そして何も起きないはずはなく -- &new{2018-05-12 (土) 22:33:08};
---密室殺人!? -- &new{2018-05-13 (日) 00:26:50};
---訪問介護かな? -- &new{2018-05-13 (日) 00:28:09};
---アラフィフが寒さから腰痛を発生させて介護フラグ? -- &new{2018-05-13 (日) 01:41:55};
---アラフィフが申告しないだけで白内障もあるかもしれませんね。階段、気をつけて下さいねー? -- &new{2018-05-13 (日) 01:50:46};
-18日に誰かとピックアップありそう -- &new{2018-05-13 (日) 08:58:52};
--・・・・・・・ついに、車椅子のライダー実装か -- &new{2018-05-13 (日) 10:49:51};
---そういえば今回のM教授とS探偵のポジションて安楽椅子探偵か -- &new{2018-05-13 (日) 15:24:26};
-やっぱ犯罪の権威が味方にいると安心感半端ないな。犯人目線でしっかり物を語れるのは強い -- &new{2018-05-13 (日) 17:01:58};
-悪そうな顔がたまらなく好き -- &new{2018-05-13 (日) 17:26:56};
-蜘蛛糸の星10とNP50で連想したんだけど開拓者との差は何なんだって思ってしまった。CT下げたれ -- &new{2018-05-13 (日) 17:31:31};
--開拓者はザックリ言うと、それまで不可能だったことを可能にした人物。教授は大物ではあるけどただの推理小説の悪役。 -- &new{2018-05-14 (月) 00:11:44};
--星10個なら魔力放出並みの倍率あってもよかった感 -- &new{2018-05-14 (月) 01:26:43};
--開拓者は人類規模のギャンブルで勝ちを手繰り寄せる感じの能力で蜘蛛糸はギャンブルせず確実性全振りで待ち構える感じの能力なのでまあ星については逆になるよね -- &new{2018-05-14 (月) 15:14:58};
---ギャンブルに例えられると星が軍資金みたいに見えてくるな。アラフィフなら最終的に全部持っていきそうだけど。 -- &new{2018-05-14 (月) 20:30:34};
---星支払うけど毎ターン戻ってきて結果的に黒とかは面白いかもしれない。強化とは言えなそうだが -- &new{2018-05-14 (月) 22:37:46};
-今回のイベでアラフィフにつられて笑った人少なからずいるじゃろ……超生き生きしてなさる -- &new{2018-05-13 (日) 21:03:03};
--そして無言のバリツ(テンプレ) -- &new{2018-05-14 (月) 12:41:46};
---アウチ -- &new{2018-05-14 (月) 20:16:30};
-公式と二次が爆撃してくるありがとう世界 -- &new{2018-05-13 (日) 22:55:05};
-公式絵師さんがTwitterに上げてた表情集にライヒェンバッハを見た ガチギレアラフィフかっけえ -- &new{2018-05-13 (日) 23:00:25};
--その隣で( ˘ω˘)スヤァするアラフィフ -- &new{2018-05-14 (月) 13:25:23};
---パパの寝顔は俺特攻だった -- &new{2018-05-14 (月) 20:00:03};
-孫娘を愛するパパ。胡散臭い黒幕。ユーモアに満ちていて自虐風な所。絡みやすいキャラ演じてて頭がすげーキレる。ダンディなおっさんマジで良いキャラしてるわ。 -- &new{2018-05-14 (月) 01:44:12};
-この人絶対ホームズと仲良いだろw新宿といいホント漫才見てる気分になる -- &new{2018-05-14 (月) 12:35:25};
--カルデア側では何気につるんで登場しているっていうね -- &new{2018-05-14 (月) 17:04:00};
--ライバルこそ友ってよく言うよね。ホームズと新茶編成すると噛み合うような噛み合わないような面白い距離で上手い。 -- &new{2018-05-14 (月) 20:32:35};
-うちにも来てくれよ教授!大丈夫ホームズいないからさ!うん… -- &new{2018-05-14 (月) 12:54:57};
-フー・マンチュー氏も実在の人物だったのか(困惑) -- &new{2018-05-14 (月) 18:24:25};
--LB3にピックアップしちゃう? -- &new{2018-05-14 (月) 20:45:02};
--フーマンチュー氏が実在してるってことはフェイト世界はアメコミキャラも実在してるってわけか…(困惑) -- &new{2018-05-15 (火) 04:18:15};
---ドクターフーは別にアメコミキャラじゃないんだが -- &new{2018-05-15 (火) 07:52:28};
---フーマンチューはDCコミックで出版されてたはず。小説版はもはや古典の領域だし、コミック版しか知らない人が居ても不思議じゃ無いだろう。 -- &new{2018-05-16 (水) 01:43:50};
---そもそもフーマンチューと教授が知り合いって設定な以上こっちのフーマンチューは恐らくDCコミック版(教授とフーがライバル関係として書かれてる)だろうからな -- &new{2018-05-16 (水) 15:55:44};
-善特攻とか人型特攻とかほしいなあ>ギルとかテスラを見ながら -- &new{2018-05-14 (月) 21:24:08};
--弓が騎並に魔境過ぎるのよなぁ。単体宝具でデメリット持ちだしもうちょっと頑張らせてあげたいが。 -- &new{2018-05-14 (月) 22:39:16};
--なんで人型?人型なんて誰でも欲しいんだが -- &new{2018-05-15 (火) 04:07:02};
---ネタ的には人間だけど人間役に立たないから人型って感じでないかな。それなら天地人の人でも良さそうだけど。 -- &new{2018-05-16 (水) 09:21:44};
-やっぱりホームズと同等の思考回路持ってるんだなぁというのが今回よく分かるからイイ -- &new{2018-05-14 (月) 21:34:11};
--それに加えて相手の手の内を知り尽くしてるから考えも分かる、みたいな好敵手同士の関係が改めて分かって良い -- &new{2018-05-15 (火) 16:15:00};
-テムズ川のヘドロ並みに薄汚いコネクションは流石に草 -- &new{2018-05-14 (月) 22:23:50};
--アラフィフ相手にだけやたら辛辣になるホームズすこ。むきになって反論するアラフィフもすこ。知能の高いトムジェリ感あってよき。 -- &new{2018-05-15 (火) 08:50:44};
-しかし、出番多いなこの人 -- &new{2018-05-15 (火) 04:15:37};
--カルデア内の教師属性は戦術のロード・エルメロイ二世と王道のケイローンがいて、策謀のこの人がいる。主人公・藤丸立香の底知らずな善性に足りないものを年長者としてカバーしてくれてる。ストーリーテラーの軍師として最高のポジション。マ◯スとジェイ◯ンみたいなもの。 -- &new{2018-05-15 (火) 09:33:38};
---マラカスとジェイソンか -- &new{2018-05-15 (火) 20:40:41};
---新宿で選択肢が無かったとは言え元人間だったものを爆弾として使う決意を見せたのは善性的に大丈夫だったのかな? -- &new{2018-05-15 (火) 20:43:06};
---セーフじゃない? すっぱり割り切っちゃったらアウトだろうけど、爆弾にする前に悩んでいたし。…ラフムも元人間だし、元人間を殺すことに関しては今更ともいえる -- &new{2018-05-15 (火) 20:47:15};
---ただ善人って事だけじゃなくて善を通すための覚悟持ってるから気に入ってるんじゃないの -- &new{2018-05-15 (火) 21:00:20};
---「ホームズ、お前は今どこにいるんだ」などとのたまいながらホームズ本人に砲撃する教授 -- &new{2018-05-15 (火) 21:02:43};
---悪を憎み悪を許容しないのでなく、悪が苦手だからそもそも出来ない、そういう善性だからなぁ -- &new{2018-05-15 (火) 21:03:49};
---アライメントもあくまで中立善だしね、そうするのがいいと感じたからするっていう善。秩序や倫理は基準にこそなるけど絶対じゃない -- &new{2018-05-15 (火) 22:29:02};
-医者がこの人のガワ被ってたのって何か理由あんのかな? 医師免許持ってたとかそういう話ないよね -- &new{2018-05-15 (火) 22:43:37};
--裏工作に一役買ってた、ある意味での黒幕…とか? -- &new{2018-05-16 (水) 00:25:37};
--単に「学者系の初老男性」の外見(現実の姿がそうなのだろう)に当て嵌まるのがアラフィフだったんでしょ。槍公やレジライじゃ肉体派すぎるし、狂公や柳生じゃ学がどうとかより身分の高さになる。あくまで初老男性にしたいんだから婦長やサンソンってわけにもいかん。 -- &new{2018-05-16 (水) 00:59:24};
--いやぁ、まさか彼がヴァイオレットファミリーの裏ボス「ヤブ医者ホーソーン」だったとはおもいませんでしたね!(嘘八百) -- &new{2018-05-16 (水) 06:28:10};
--アラフィフとシェイクスピアだとまだアラフィフ似だったんじゃない? -- &new{2018-05-16 (水) 07:19:43};
--探偵を一時的に退場させたからじゃね。その後再登場するまでライヘンバッハの再現。 -- &new{2018-05-16 (水) 12:14:40};
-ホームズを露骨に敵視するプロフェッサーM(=M教授)…さては真名隠す気無いなお前?(今更) -- &new{2018-05-15 (火) 23:06:11};
--モラン大佐が博士号を取得する小噺が発生し…… -- &new{2018-05-16 (水) 10:07:30};
---モラン大佐を知っていてこっちを知らない人はどれほどいるんだろう -- &new{2018-05-16 (水) 11:12:05};
-ホーソーンはガワを被ってるだけで新茶じゃないのに、地下での「やっと二人きりになれたね」とか「何も言うなハリエット!」とかが胸に突き刺さっちゃって、違う!違う違う!ってなっちゃう -- &new{2018-05-16 (水) 10:58:16};
-アラフィフママとかいうパワーワード -- &new{2018-05-16 (水) 12:12:04};
--言葉だけなら何の違和感もねぇな? -- &new{2018-05-16 (水) 12:17:14};
-この状況でさえも0.9% -- &new{2018-05-16 (水) 12:16:45};
-パパでありママであることが判明したアラフィフ -- &new{2018-05-16 (水) 12:19:15};
-フランちゃんにママって呼ばれてるアラフィフの画像ください -- &new{2018-05-16 (水) 12:28:57};
-あらぬ疑いをかけられてるホーソーン先生がかわいそうだろ! -- &new{2018-05-16 (水) 12:41:34};
-見た目だけで1%の読者に疑われる男がいるらしい -- &new{2018-05-16 (水) 12:46:29};
--キャスティング時点だけならほぼ100%疑われていたと思うのですが -- &new{2018-05-16 (水) 15:46:23};
---わかってないナー、この私が実行犯になるなんてめったにないのだヨ? -- &new{2018-05-16 (水) 15:49:07};
---いうて原作脳筋やろアンタ -- &new{2018-05-17 (木) 00:51:29};
---100%スタートから99%の人に納得してもらったと考えると疑いが晴れたかのような感じがするな! -- &new{2018-05-17 (木) 02:46:31};
--->>脳筋 お互い手詰まりだったから仕方ないんや……本来は『悪の安楽椅子探偵』的立ち位置なんや…… -- &new{2018-05-17 (木) 20:59:56};
--犯人だとは全く思ってないけど終わってカルデアに帰ってから、証拠も確証もない憶測として先生が暗躍していた可能性とか示されたら胸熱だなあとは思ったり -- &new{2018-05-16 (水) 16:27:44};
-ストーリーでクギを刺すかのように「mom」の事言われてたのにアラフィフに入れた民達はここの住人かな?(難癖) -- &new{2018-05-16 (水) 18:33:19};
-新宿PU爆死して以来諦めてたけどホームズ引いたらまた急激に欲しくなってきた。別に並べて使うってわけでもないけどさ……虚月館PU2でアラフィフPUとかないですかね?と言いたいけど他の主要人物みんな今のガチャにもういるよな -- &new{2018-05-16 (水) 18:39:24};
-サンリオ来たよ…最近あまりの供給過多に財布が瀕死 -- &new{2018-05-16 (水) 21:30:31};
--いやまぁ嬉しい悲鳴なんですけどね!実装以来イベントにもちょくちょく登板してくれてメインのリアイベもあってありがたい -- &new{2018-05-16 (水) 21:32:53};
--新茶グッズ多くてありがたい…アラフィフの親父が運営の金脈になっている事実って実際すごいよね -- &new{2018-05-16 (水) 22:56:23};
-お前がママになるんだよ!(犯人的な意味で) -- &new{2018-05-16 (水) 23:57:35};
-テムズ川のヘドロ並みに薄汚いコネクションて…デムズ川そんなに汚いのか? -- &new{2018-05-17 (木) 00:27:23};
--下水とかもいってたんじゃないかな -- &new{2018-05-17 (木) 02:12:19};
--結構最近まで処理しきれなかった下水を流してた、あとはわかるな -- &new{2018-05-17 (木) 02:15:02};
--当時のロンドンは急速な発展で酷い衛生状態だったのよ。下水道が整備されてもテムズ川に垂れ流しで(その水が飲料水に戻ってくる)、大通りは汚泥の沼でまともに歩けなかったとか -- &new{2018-05-17 (木) 09:18:15};
--うっかり嵌ると絶望する程度の汚泥具合 -- &new{2018-05-17 (木) 10:02:56};
--大悪臭でググるんだ -- &new{2018-05-17 (木) 19:36:46};
---ボストン市街を貯留槽から溢れ出た糖蜜が覆い尽くしたあの事件は酷かったネ… -- &new{2018-05-17 (木) 21:20:13};
--同時の小説とかだとテムズ川はドブ川の代名詞 -- &new{2018-05-17 (木) 22:02:42};
--産業革命で化学工場も大量に建ったけど規制もまだ生まれてないから排水垂れ流し。健康被害が大量に出まくったから初めて「環境権」といったものが生じた -- &new{2018-05-17 (木) 23:05:35};
-新宿のママ…… -- &new{2018-05-17 (木) 05:21:51};
--スナックやってそう -- &new{2018-05-17 (木) 10:42:13};
-いやー、まさか犯人がハリエットに変装したアラフィフだったなんて驚いたなあ… -- &new{2018-05-17 (木) 13:52:13};
-犯人だと思ってすいませんでした -- &new{2018-05-17 (木) 14:51:24};
--ハリエットの薬を用意したのは多分医師のホーソーンだと思う。適当な理由をつければ用意しそうだし。つまりハリエットはホーソーンの毒で死んだというなかなか救われない話に -- &new{2018-05-17 (木) 17:44:48};
-ある意味、今回の事件の裏側を1番知ってた人物だよなホーソーン -- &new{2018-05-17 (木) 18:08:13};
--謙虚で善人な外見アラフィフとか新鮮だった -- &new{2018-05-17 (木) 23:19:40};
-リアル脱出ゲームよかったからみんななにも聞かずに行ってくれ -- &new{2018-05-17 (木) 21:57:27};
--行きたいんじゃが、一人で行くしかないから躊躇してる。一人で参加しても問題ないんかね? -- &new{2018-05-17 (木) 22:04:54};
---一人で行って1人+2人+3人の組だったけど謎解きに必死になってたら自然と協力しあって進められるから問題なかった 是非がんばってチケットてにいれてほしい -- &new{2018-05-17 (木) 23:17:19};
---そこも難関よなぁ… 〉チケット -- &new{2018-05-17 (木) 23:31:18};
--気にならんわけではないが、リアルでアラフィフに結構近づいてきたオッサンが一人で行ってもなぁ… -- &new{2018-05-17 (木) 23:24:38};
---そうは言うがリアル脱出行く年齢層は30近くでもちょいちょいいるぞ。定期アナログゲーム会主催者とかにも人気だし -- &new{2018-05-18 (金) 00:12:35};
--行きたくても行けない地方民だって居るんですよ! リアルイベはなあ……うん、辛いわ。辛い。行ける人は存分に楽しんできてほしいわ -- &new{2018-05-17 (木) 23:26:03};
-ハリエットが何か起こすんじゃないかと勘付いていた理由が、毒の用立てとかそういうのじゃなくて「彼女の過去を知っていた」からだとは。そしてそんな奔放な彼女に声をかけられなかったホーソーン。今回も彼女に嫌われたくなかったあまりに何もできなかったホーソーン。…気弱なことは時として罪である。 -- &new{2018-05-17 (木) 23:56:11};
--「何も言うなハリエット!」に滾った。振られることもできなかった男だからこそ映える台詞だと思う。この一言でハリエット=惚れた相手=紫家母と確信できたわ。 -- &new{2018-05-19 (土) 08:54:28};
-善人の医者、ワトソンがよぎるけどまぁ新宿でぐだと連れ添ったのが善の新茶だもんな、ホームズじゃなくてぐだの配役だからこその新茶が配役なんだろうな -- &new{2018-05-18 (金) 00:02:35};
-ホーソーン本人もアラフィフか還暦近いぐらいなんだろうけど、ずっと一人のことを思ってたって一途だなあ -- &new{2018-05-18 (金) 02:45:21};
-水着イベ的な変ないじり方されてないお茶目さとホームズとのテンポいいやり取りと滲み出る頭の良さがすごくよかった。見たかったアラフィフで歓喜 -- &new{2018-05-18 (金) 09:34:02};
-高校生の一般演技少年を止めるのに数ターン掛かったホームズ(時期的に弱体化してる)のバリツ一発でアラフィフやられてたからバリツが宝具なら教授特攻確定だな! -- &new{2018-05-18 (金) 09:53:23};
-好みの問題だけど、正直あんまりパパくさい的なイジリ好きじゃなかったから、今回ホームズと同等の推理力を持ってる老獪紳士って感じめっちゃ良かった。イベ出てきてもよくわからん内に暗躍してるか「お前そんなキャラじゃないだろ!」みたいになってるかどっちかが多かったから。 -- &new{2018-05-18 (金) 10:33:52};
--多分だけど持ってないじゃろ?バレンタインとかマイルームでは割とマジな言動してくれるぞ -- &new{2018-05-18 (金) 13:57:38};
---新年のPUで来てくれる予定だったんですよ…だったんですけどね…諭吉が力尽きちゃって… -- &new{2018-05-18 (金) 14:15:22};
---面の切り替え多彩なキャラだからな。次の機会、出るといいな。応援してる。 -- &new{2018-05-18 (金) 14:27:52};
---サンクス貯石頑張るわ… -- &new{2018-05-18 (金) 14:29:16};
--カルデアでは「そんなキャラじゃないだろ」なキャラのロールプレイを楽しんでるからね、正義の味方しかり、ダディしかり・・・木主はエルキドゥの幕間読むとええぞー好みのタイプの新茶出てくると思う -- &new{2018-05-18 (金) 14:18:07};
---うおー引けるまでマイルーム会話とか見ないようにしてたけど、エルキも持ってないから動画でみてこようかな…ありがとう -- &new{2018-05-18 (金) 14:27:59};
--どうしても真名わかってなくても参加できる系イベントはコミカル寄りにキャラづけされるからね。基本コミカルだけど時折見せるシリアスな顔がなんとも魅力的。 -- &new{2018-05-18 (金) 15:02:18};
--ジキル所有セリフのアラフィフはガチ -- &new{2018-05-18 (金) 15:27:30};
-新しいライターさんが、ぶはははは→バリツやってくれたのがちょっと嬉しい -- &new{2018-05-18 (金) 13:54:37};
-何かの縁でホームズ当たったからこっちも揃えたいんだけど1月にピックアップあったばかりか・・・ -- &new{2018-05-18 (金) 16:34:49};
-シリアスもギャグもこなしちゃう、そんなお茶目で可愛いおっさんかと思いきや実は誰よりも冷酷なその多面性が新茶の魅力よな -- &new{2018-05-18 (金) 18:06:54};
-陣地作成持っててもいいと思うんだけどなー(亜種特異点I的にも)なんで持ってないだろ -- &new{2018-05-18 (金) 18:49:50};
--仮にキャスターとして来たら持ってくるのかもしれない、今はムリヤリ弓クラスになってるような状態だし、あんま関係ないけど単独行動と陣地作成って両方持ってる人っているっけ -- &new{2018-05-18 (金) 19:02:01};
---ざっと見てみたけど両方持ちはふじのん位、クラスチェンジした弓エレナですら両方は持ってなかった -- &new{2018-05-19 (土) 09:20:27};
---あとは弓トリアが両方持ってる -- &new{2018-05-19 (土) 09:26:22};
---アーチャーとしての特性であろう”魔弾の射手”がもう一声欲しいんだよなぁ、クリバフとか特攻とかBA複合UPとか。 -- &new{2018-05-19 (土) 10:25:46};
---魔弾も乱戦もスター集中の他におまけ効果ついてて悪くはないし、追い込みの美学もCTが短いからいいはずなんだけどなんだろうこのアーチャーのスター集中スキルで物足りない感じは。ギルガメッシュとノッブはともかく、いや、ノッブも総合的にみるとアレかもしれんが -- &new{2018-05-19 (土) 11:12:42};
---新茶は弱くは決してないんだけど、アーチャーが魔境過ぎて星5弓枠で比べるとアルジュナと共に多少残念枠に入るのは否めない。まあ他が自己完結してるのに対して新茶は良くも悪くもパーティ単位で考える鯖ってのもあるんだろうけど。A3枚あるけど(ある故に?)NP効率は普通だし蜘蛛糸で使う星出しも得意ってわけでもない。ホームズと組ませると星出してもらってクリバフも付けてもらえるけど、アラフィフ側からのシナジーはA枚数多い位だから難しい。デメリットがちと重過ぎなのよな、無くすか星10個ペイしたら3T星戻ってくるとかだとユニークだと思うんじゃが(使いづらいだろうけと)。NP効率は木の通り陣地作成持ってるだけで変わりそうだったから惜しい。 -- &new{2018-05-19 (土) 15:31:13};
---スター集中ってなると、もりっとNP回収したりとかゴリっとクリティカルで宝具並のダメージ稼いだりとか、そういう鯖を見過ぎた気がする。アーチャーは特に元々星集中度高いからあんまり恩恵感じないのもある。 -- &new{2018-05-19 (土) 15:37:55};
---複合スキルはどれだけ無駄が出にくいかが強さみたいな所もあるからねぇ。自分の星とカード配布の状況次第な集中と敵の行動次第な無敵貫通だとパッとしない感じはある。 -- &new{2018-05-20 (日) 11:56:16};
---仮想敵がセイバーだとすると無敵回避持ちはフェルグス、ブレエリ、柳生、沖田、武蔵くらいだもんね、セイバーフルアタ型か回復ガッツ系統が多いな… -- &new{2018-05-20 (日) 12:26:19};
-ホームズ共々キャスター版を待ってるんだけど、その時は今よりもギャグ分少なめになるのかな -- &new{2018-05-19 (土) 21:28:36};
--ジャンヌオルタみたいに若いのが来て塩対応になるとかもありえなくはない気もする。でもキャスターで来られても、悪のカリスマやるならアサシンを補助したいからアサシンかムーンキャンサーがいいなぁともおもってしまう。 -- &new{2018-05-20 (日) 12:19:59};
---キャスターで来てくれるとスター集中低くて助かると思うぞ。邪智のカリスマがいまいち使いにくいのってゆ見て自分がスター集めやすいのも原因だし -- &new{2018-05-20 (日) 12:43:02};
---スター集中を取るか、クラス相性のかみ合いをとるかって感じよねキャスターかアサシン。オジマンと殺術アタッカーも同じ理由で組ませにくいというか…一番いいのはAI作ったとか適当な理由でムーンキャンサーになってくれるのがいいんだけどアイコンに桜マーク入ったプロフェッサー見て笑わない自信ない -- &new{2018-05-20 (日) 12:47:13};
-1.5部クリアしてないんだけど、フレ鯖の教授が宝具を撃つ時の「真名封鎖、疑似宝具展開」が「真名封鎖、疑似宝具ってやつかい?」ととぼけた風に言っている様にしか聞こえなかった 本当に疑似宝具展開って言ってるの?持ってる人おしえてください -- &new{2018-05-24 (木) 04:05:44};
--展開にしか聞こえないなあ https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=pDrpt5J3tPA -- &new{2018-05-26 (土) 09:29:31};
---あ、そうか。「やつかい?」じゃなくて「疑似宝具ってのかい?」に聞こえてたのか やっぱ展開なんですかね。ありがとうございます -- &new{2018-05-26 (土) 12:02:54};
-アラフィフの戦闘ボイスは真名解放前の方が好きなんだよなぁ。コミカルな面が消えた事で胡散臭さと凄味が減ってしまった気がする。切実に、ボイスも選択式にしてほしい。 -- &new{2018-05-27 (日) 02:49:23};
--宝具の「素晴らしい!! 世界は破滅に満ちている!」が好き過ぎるので、真名開放で変わってしまって私は悲しい… -- &new{2018-06-08 (金) 11:33:03};
-宝具がAだったら良かったのに。それかA3枚もいらなくて普通にBもAも2枚ずつあればなー。宝具同色チェイン組めればもう少し強かった気がする。現状カード性能そんな高くもないしふじのん以外に対するサポート能力も微妙だしマーリンの加護も受けづらいし色々半端な気がする -- &new{2018-05-29 (火) 20:45:55};
-僕知ってるよ -- &new{2018-06-01 (金) 03:41:00};
--ここでメモ書きのメッセージは途絶えている… -- &new{2018-06-01 (金) 22:22:23};
-「大事なのは鋼鉄の意思だ、踏みにじる事を許容する殺意、目的の為に前進する心意気。聖杯戦争とは、人利を修復する戦いとはそういうものだ」うん、本当にそうだね・・・・・・ -- &new{2018-06-06 (水) 11:57:07};
-そろそろ強化来ないかなぁ、弓パで使おうとすると星の供給や悪属性の少なさのせいでいまいちスキルが活かし辛い -- &new{2018-06-07 (木) 05:52:37};
-とりあえずデメリット消すか、デメリットに見合うだけの効果つけてくれるだけでだいぶ変わると思う -- &new{2018-06-09 (土) 18:16:01};
--デメリット8に調整したうえで、スター発生率アップ100%3Tかな -- &new{2018-06-09 (土) 18:32:54};
-アタランテと組ませるのが噛み合うなあ。2w目をアタランテの宝具で流しつつ星を精製、蜘蛛糸発動させて3w目のボスエネミーにアラフィフの宝具を叩き込むって流れが綺麗すぎる -- &new{2018-06-12 (火) 02:48:29};
-FGO新規キャラとしては結構人気あるし、別クラスのアラフィフも実装されるかもね‥もしきたとしたら術辺りかな? -- &new{2018-06-13 (水) 12:15:31};
--アラフィフは本来キャスター定期 -- &new{2018-06-15 (金) 16:09:38};
-モラン大佐に言及するのを待っているよ。流石に鯖は無理だろうから何かしら喋ってもらいたい -- &new{2018-06-14 (木) 21:58:40};
--悪属性で殺人を楽しみ不可能な殺害を実行できるアラフィフと相性抜群のアーチャーだから浅上藤乃は実質モラン大佐 -- &new{2018-06-22 (金) 13:34:27};
-強化くれー そして再ピックアップ来て? -- &new{2018-06-15 (金) 12:54:10};
-ゴードン本部長役のゲイリー オールドマンが新茶に似てると聞いてダークナイト見たけど凄かったわ、新茶の実写まんま -- &new{2018-06-15 (金) 15:52:18};
--ゲイリーと新茶の身長ほぼ同じだからイラスト描くときいつも参考にしてるわ -- &new{2018-06-17 (日) 13:05:45};
-デメリットがなー、あとNP効率がね・・・。なんとかならんかなほんと -- &new{2018-06-16 (土) 04:45:50};
-そろそろ新宿組に幕間きてほしいけど、星4組と違ってアラフィフに強化入るかどうかは微妙なラインな気がするんだよな -- &new{2018-06-17 (日) 09:34:23};
--蜘蛛糸のデメリットが8になれば万々歳くらいに考えておく -- &new{2018-06-17 (日) 10:58:40};
-ずっと思ってたけど私服のセンスがいい -- &new{2018-06-17 (日) 13:07:50};
--コートやネクタイにうっかり大好きな主のエンブレムつけちゃってモロバレなジジイもいるからね。 -- &new{2018-06-19 (火) 07:12:10};
-ふと思ったんだが、教授の魔弾って7発制限あるんかな。棺桶が百発百中なのが魔弾の効果だとすれば契約的に大変なことになってそうだが -- &new{2018-06-17 (日) 20:01:18};
--7発目の存在は新宿のシナリオギミックに組み込まれているぜ。カルデアでどうやって対応しているのかは知らん。 -- &new{2018-06-24 (日) 00:08:39};
-手が滑ってスキルマにしてもうた……髄液生きて…… -- &new{2018-06-19 (火) 04:47:52};
-ロバードダウニーJr.版ホームズのモリアーティの声も土師さんなんだな。アマゾンで初見したら即効ネタバレくらった気分になったわ。 -- &new{2018-06-19 (火) 19:56:08};
-教授って探偵連中との相性意外といいよね -- &new{2018-06-20 (水) 00:24:35};
-魔弾ではなく本来の宝具を持ってきたモリアーティ欲しい。当時のぴっちり水着来たモリアーティとかよいじゃないか。 -- &new{2018-06-20 (水) 11:46:19};
--欲を言えば陣地作成(悪)とか持ってきて欲しかった -- &new{2018-06-25 (月) 12:32:13};
---陣地というか絶対に自分にたどり着かない組織の構築がメインだから、陣地作成とは少し違う気がする -- &new{2018-06-25 (月) 22:10:08};
-そろそろピックアップ来て -- &new{2018-06-21 (木) 21:36:31};
--既に4回もPUしてるから厳しい様な…次来たら師匠や天草に並ぶし… -- &new{2018-06-22 (金) 13:47:11};
--実装1年以内に4回PUされてたからねえ。頻度を考えるとイシュタルと並ぶほどで、かなり多い方(あくまでも『相対的に』、だが)。 -- &new{2018-06-28 (木) 03:58:20};
-部下のモラン大佐もいつか幕間の物語とかで出るんだろうか -- &new{2018-06-23 (土) 23:57:45};
--舞弥みたいな女性になってそう -- &new{2018-06-25 (月) 22:06:30};
---っ漆黒のシャルノス -- &new{2018-07-01 (日) 09:40:28};
-教授も天才コンビも軒並み暑苦しい格好なんだよな夏イベレース参加男性鯖。 -- &new{2018-06-25 (月) 22:09:56};
-そういや星5弓って教授以降全然来てないんだな ひょっとして2部では1章ごとにクラスひとつずつ星5出す気かな? -- &new{2018-06-25 (月) 23:30:28};
--ロストベルト1章ではアナスタシアと雷帝で2人☆5鯖実装されてるから、1人ずつではないっぽい。それに新規イベントでも☆5弓来る可能性あるしね。 -- &new{2018-06-27 (水) 21:21:01};
--基本的にメインシナリオの場合、各章で星5二人ずつ追加で、今の所、各章一人ずつだったEOR以外は守られてる筈。 -- &new{2018-06-28 (木) 13:17:43};
---スマン、唯一例外が北米の3人追加だけだな。 -- &new{2018-06-28 (木) 13:30:08};
---ロンドンはモード・ジャック・玉藻・テスラで4人じゃないか?玉藻はハロウィンの時に期間限定の先行実装してたけど -- &new{2018-06-28 (木) 20:54:16};
---ジャックもわずかに先行じゃなかったっけ? -- &new{2018-06-28 (木) 22:31:45};
---確認したらそうみたいですね、素で忘れてた。というか先行実装組は除外だとすると3章がドレイクだけになる? -- &new{2018-06-28 (木) 22:49:33};
-今年も脱獄ネタやるとゴールデンカムイみがあるな -- &new{2018-06-27 (水) 21:22:15};
-パパ呼ばわりされなかったら、悪党としてどうやってレースを立ち回ってたのだろうというのが地味に気になる。 -- &new{2018-06-27 (水) 21:44:02};
-SCP-156-FG 『教授』 オブジェクトクラス:Euclid -- &new{2018-06-27 (水) 22:50:02};
--なんか見覚えあるなーと思ったけどscp財団の収容プロトコルネタにしてたのか マニアックなところから引っ張ってくるなぁ -- &new{2018-06-28 (木) 20:28:15};
-教授が喋ってるとボイスが勝手に脳内再生されるw -- &new{2018-06-27 (水) 23:48:10};
--すごいわかるw -- &new{2018-06-28 (木) 07:35:50};
-好きな鯖だけど、どのスキルも癖があって素材もキツめなせいで、スキル育成後回しにしてたけど、やっぱ上げるとした蜘蛛糸からなのかな?制限が気になって強化迷うんだよな、宝具威力UPが据え置きじゃなきゃ迷わなかったんだけど -- &new{2018-06-28 (木) 02:47:34};
--黄金魚礼装あれば蜘蛛糸スキルマで開幕宝具ぶっぱ出来るから最優先やね -- &new{2018-06-28 (木) 03:10:02};
--代表的な蜘蛛糸は優先的に上げた方がいい。魔弾は元々高いクリ能力関係を底上げするので上げれたらって感じ。邪智は汎用性が高いのでこっちも好みのタイミングで -- &new{2018-07-01 (日) 01:04:41};
-あの漫画みたいに若かりし頃の教授(ボーイ)はでる日は来るか・・・? -- &new{2018-06-28 (木) 08:18:25};
--残念ながら、ホームズの策略のせいでヤングバージョンは英霊の座に居ないのよ。 -- &new{2018-06-28 (木) 13:04:31};
--原典からしてホームズを殺すために生み出されたポッと出のオッサンだから若い頃の姿は一切不明なんだよなあ -- &new{2018-06-28 (木) 13:13:15};
--ギルギルマンから若返り薬貰おう -- &new{2018-06-28 (木) 20:48:49};
-でっぱつするよのボイス、親バカ極まってる感あって好き。でもランダムだからなかなか聞けないなあ -- &new{2018-06-28 (木) 12:58:17};
-そういえばこいつ宝具の度にリスクを背負ってるんだったなw……なんか申し訳なくなってくる -- &new{2018-06-29 (金) 13:02:46};
--カッコつけて毎回ロンドンハイジャンプするから… -- &new{2018-06-30 (土) 02:15:06};
--ぶっちゃけ映像見てる限り、ジャンプする意味あんま無い気がするので「しなきゃいいのに…」と思うがなww -- &new{2018-06-30 (土) 16:01:02};
--ジャンプもそうだけど高速スライドも気になる、靴底がいくつあっても足りんわ -- &new{2018-07-01 (日) 10:08:30};
---鯖の服は魔力製だから減るたびに魔力で戻すんだよ(テキトー) -- &new{2018-07-01 (日) 18:00:21};
-この前でたfgoの角川?の公式アンソロ(表紙が1.5部鯖達)おすすめ。新茶の出番やたら多くて満足度が高い。 -- &new{2018-07-01 (日) 15:14:02};
--あのアンソロぐだ男が主人公の話ばかりでちょっともやっとした… -- &new{2018-07-01 (日) 17:56:38};
---わかる。ぐだ子の出番皆無って流石に酷いと思った -- &new{2018-07-07 (土) 11:41:29};
---ここ新茶のページなのでそういう愚痴は他所でお願いします。 -- &new{2018-07-07 (土) 11:56:31};
---葉2は『話の流れ』という言葉を知らないのだろうか -- &new{2018-07-10 (火) 16:39:38};
--買ったけど面白かった -- &new{2018-07-04 (水) 13:22:31};
-心は十代という台詞にオイオイと突っ込む直前に、そういえばこの人もとを辿ればシリーズ打ち切りのために出てきたポッと出ボスだということを思い出す。 -- &new{2018-07-06 (金) 22:03:58};
--心は十代、幻霊の合体、新宿の摩天楼…ガッチャ!! -- &new{2018-07-07 (土) 11:58:41};
---演出は確かにスカイスクレイパーシュートっぽい -- &new{2018-07-07 (土) 13:33:09};
-主人公一向に弱いポッと出の裏ボス親父が、人類史を燦然と支配する金星の邪女神を身ぐるみ剥がす。復刻ライト再現で、実質2度… 一体、ホームズは何と戦って勝ったんだ… -- &new{2018-07-07 (土) 04:50:30};
--しいて言うなら、作者に勝った -- &new{2018-07-07 (土) 12:44:31};
---原作でもドイル「ホームズとモリアーティは永久にライヘンバッハの底にいることでしょう」→ドイル「ホームズは実は生きていました、沈んでるのはモリアーティだけです」ある意味定められた運命を覆した男だなホームズ -- &new{2018-07-07 (土) 13:23:58};
--新茶は読者と編集部と現金に負けたんやな -- &new{2018-07-08 (日) 19:19:03};
---新茶じゃなくてドイルでは -- &new{2018-07-08 (日) 20:30:17};
---ドイルがそれらに負けたことによって新茶1人の敗北になった、だから実質新茶は読者と編集部と現金に負けたってことじゃね?知らんけど -- &new{2018-07-08 (日) 21:01:31};
---ホームズは定められた運命に勝ち、モリアーティはオーディエンスに負けた。双方の優劣の差ではない。 そしてモリアーティは擬似鯖といえグガランナ発動のイシュタルの顛末を見越して完勝した。 モリアーティとイシュタル凛の幸運は共にA、ホームズはA++。恐らくA++以上の鯖は作者と物語を超越して動ける上、金星の神霊基相手でも運命力に処理されない。 まさかホームズなら、イシュタルの魔の手からエルキドゥの過去の悲運を救えるのか。 ならばホームズと互角の好敵手であるモリアーティは、エルキドゥを見定めれるというのか。 この時代、この場所、この境界で、神代すら変わるというのか。 幾ら何でもホームズとモリアーティ、本当に強過ぎないか? -- &new{2018-07-08 (日) 23:50:45};
-ぷいきゅあを見る。キャラを声優のアバターとして見るのは良くないって分かってる…分かってる…あれ?でもやっぱり新茶だよね?って言うのを繰り返してる日曜 -- &new{2018-07-08 (日) 19:17:23};
--そういや1.5部のおっさん鯖って全員プリキュアで悪役やってるな -- &new{2018-07-08 (日) 20:48:17};
--怪しくお茶目な悪役のおじさんという共通点まで -- &new{2018-07-08 (日) 22:03:32};
-いつか20代くらいの若さで顕現してホームズとガチでやり合う展開とか作ってほしいな -- &new{2018-07-08 (日) 20:22:48};
--ホームズの企み(意訳)で正規の手段じゃ若い姿での召喚は出来ない。とりあえずギルから謎の薬を貰うか… -- &new{2018-07-08 (日) 20:28:42};
-いちご坂のアヴェンジャー(わんわん)に続き、クライアスのアーチャーまで現れてしまったなぁ -- &new{2018-07-08 (日) 22:35:00};
-なんで新宿組の幕間来ないの・・・ -- &new{2018-07-11 (水) 18:27:00};
--ここまで待たされてるということはきっとトンデモないのが来るに違いないから待つんだ -- &new{2018-07-11 (水) 18:52:27};
--まだ構想練ってると信じよう前半 -- &new{2018-07-11 (水) 18:58:37};
--正直アラフィフは他の鯖の幕間とかで活躍しすぎてて、自前の幕間がないことを忘れていた -- &new{2018-07-11 (水) 22:50:40};
-レジライ 幕間見たぼく「おまえそういうとこやぞ!!!!」 -- &new{2018-07-11 (水) 19:02:33};
--しかしまぁ、やっぱりカリスマヴィランしてるアラフィフカッコいいな -- &new{2018-07-11 (水) 19:12:13};
--犯罪紳士としての一面が出まくってて良かったな、あの幕間 -- &new{2018-07-11 (水) 19:31:44};
--二次創作ではよくこの二人の絡んでる話見てたけどやっぱり似合うわ、悪いジジイの企み合い -- &new{2018-07-11 (水) 23:58:43};
-ジキルと絡めよぉ!!!!!って思ってたらエドワード君だと…⁉︎ -- &new{2018-07-11 (水) 20:23:28};
--しれっと公式で初の「ハイドのファーストネーム呼び」をかましたアラフィフ。しかしなんで「ヘンリー・ジキル&ハイド」なのかね。片方だけフルネームって今考えてみると妙だよな。 -- &new{2018-07-11 (水) 22:21:26};
--黒髭ならそこにいるじゃん。と一瞬思ってしまったのは私です -- &new{2018-07-11 (水) 22:53:29};
-エルキのといいレジライのといい他人の幕間でめっちゃ輝くな教授w悪のカリスマぱねぇ -- &new{2018-07-12 (木) 00:37:41};
-新宿以降本編に全く出てないのに、イベントや幕間で着実に蜘蛛の糸を張る教授 -- &new{2018-07-12 (木) 01:06:37};
-「純粋に悪い事を企む、考える人」「計画を練る、真実を見抜く知恵がある」「元々カリスマなうえにFGO時空でトンデモギャグも平気でできる」 出張役としては今までのカルデアでもすごく貴重なポジションだからなアラフィフ 実際同じ顔で超シリアスも超ギャグも違和感なく両立するって便利よ -- &new{2018-07-12 (木) 05:43:33};
--あと黒幕組と違って「やらかす」じゃなく「考える」「バレずに動く」にウェイトがかかってる所もキャラ性的には大事な違い -- &new{2018-07-12 (木) 05:44:53};
-ハロウィン、夏レース、節分、どのイベントでも黒幕としてのカリスマ性を発揮して、しかもそれで一定の利益は得ているわけだからね -- &new{2018-07-12 (木) 07:27:41};
-ラストシーンを オシオキ or 怪しく笑いながら闇に消える と、ギャグとシリアスの二択で〆られるのも便利だと思うわ。しかもどっちの流れでもアラフィフらしいと言う -- &new{2018-07-12 (木) 07:38:42};
-宝具を撃つ時にちょっとボーっとしてスマホ傾けたらジャンプの瞬間に画面がぐるんって回転してめちゃくちゃかっこよかった -- &new{2018-07-12 (木) 07:40:29};
-レジライ、博士、探偵に殴って貰いました。慈悲などない! -- &new{2018-07-12 (木) 08:04:52};
-あそこまで計算通りで強欲ジジイの思惑も見抜いてるあたりやはり悪のカリスマは格が違うなw -- &new{2018-07-12 (木) 19:11:27};
-セバスチャン大佐「教授。新しい駒が増えてご機嫌ですね」 -- &new{2018-07-12 (木) 19:41:43};
--ガイリチ板の大佐を呼ぼう -- &new{2018-07-13 (金) 17:41:25};
-悪魔の如き知恵を持つ犯罪紳士と自身の欲望で世界を変えた提督が組めば敵は無いな(白目) -- &new{2018-07-12 (木) 20:43:50};
-ヤバい悪のジイイ同士の悪巧みで久しぶりに首筋と背中がゾワゾワしたぞ。プロフェッサーがいたおかげでやな感じがマイルドに感じたんだが、ああいう危険な奴もうまい事扱ってきた悪のカリスマ故の安心感かな? -- &new{2018-07-12 (木) 21:05:51};
-ヤーナムのアーチャー -- &new{2018-07-12 (木) 23:55:51};
-あんな奴と組んで大丈夫かと思ったが、新宿仕切ってた黒幕と、アガルタでいい気になって暴れてたが、黒幕の掌の上で転がされた駒の差だからいけるか? -- &new{2018-07-13 (金) 05:34:30};
--むしろレジライの危機。新茶が食堂とかで「レジライ君がどの会に属しているのか、計算してみようじゃないかネ!」なんて言ったら、レジライが破産する。つまり新茶に切り札を握らせてしまった -- &new{2018-07-15 (日) 14:44:02};
---それレジライに対してなんの脅しにもなってないですやん。 -- &new{2018-07-15 (日) 21:45:47};
--? アラフィフ、そんな変なマウント取りたがるキャラだったっけ?どっちかと言うとWINWIN目指す方が性に合ってると思うが。 -- &new{2018-07-15 (日) 21:53:51};
-土師ボイス「ジェームズ・モリアーティ。大聖杯の力により、物語の歯車から実在の「人間」となったヨ。人間なら欲望が無ければいかん、早速戦争に参加しよう。ん?勿論、マスターとしてサ。クリプターの諸君、宜しく楽しもうネ!」 -- &new{2018-07-13 (金) 08:15:01};
-ナポレオンからニックネームについて問われてて草 -- &new{2018-07-13 (金) 19:33:29};
--自称じゃないのに突っ込まれてて草。これもあの名探偵の嫌がらせか -- &new{2018-07-13 (金) 19:49:02};
---腰痛の件もホームズのモリアーティの容貌についての言及が要因だしなw -- &new{2018-07-14 (土) 10:06:32};
-本物のナポレオンに突っ込まれちまったな -- &new{2018-07-13 (金) 19:45:00};
-最近通称新茶で良かったとよく思う。サーチでほかのいろんなモリアーティ と混ざらない -- &new{2018-07-13 (金) 20:55:37};
-ナポレオンは星稼げるアーチャーみたいだし新茶と組ませての運用もアリかね? -- &new{2018-07-13 (金) 22:46:26};
--A2枚なんでAチェインはそこそこ組めるしお互いチャージ持ちだから宝具は十分回せる。宝具威力upについてる星発生率upも効果高いからHIT数多いアラフィフは存分に活かせる。いつもの事とは言え難点は属性だけ・・・ -- &new{2018-07-14 (土) 01:37:54};
---ふじのんとの相性が良いだけでナポレオンも良い相棒になれそう -- &new{2018-07-14 (土) 02:10:58};
---邪智のカリスマじゃなくてただのカリスマだと思えばいけるいける -- &new{2018-07-14 (土) 09:27:14};
---今日は二人でWナポレオンだからな……!! -- &new{2018-07-14 (土) 10:17:19};
---2人はナポレオン -- &new{2018-07-14 (土) 22:45:06};
-某所でふじのんのヒモ呼ばわりで草、どことなく犯罪臭が… -- &new{2018-07-14 (土) 02:17:19};
--そこにえっちゃんをぶち込んで部下のJK二人を従えるヴィランの親玉にせざるをえない 後に狂フランのメイスで整体される模様 -- &new{2018-07-14 (土) 08:37:22};
---探偵「バリツ」 スケバン「禁制!」 聖女「タラスク!」 -- &new{2018-07-14 (土) 09:55:54};
---ふじのんとえっちゃん侍らす構成は普通に強いから困る。ふじのんの星集中無い弱点補いつつ自分も多重バフで殴るから攻勢面はピカイチなのよね。 -- &new{2018-07-15 (日) 12:15:31};
-ああ、スプーンが無い…自分で星出して自分で消費する夢の自力サイクルが… -- &new{2018-07-14 (土) 08:30:16};
--上に書いてるけどナポレオン氏がセントヘレナから星出しスプーンを持ってきてるで -- &new{2018-07-14 (土) 10:20:09};
-本家ナポレオンのスキル見てると魔弾の射手辺りにクリupとか善特攻、または人の力を持つ敵特攻付いてもいいと思うんだけどネ!デメリットそのままでもいいからさ!いや、デメリット軽減くらいは欲しいかもしれない… -- &new{2018-07-14 (土) 17:22:57};
--特攻欲しいって話よくあるけど、操ったのは善人だけじゃないからねぇ。犯罪は人間が対象だけど宝具は惑星破壊だし。 -- &new{2018-07-15 (日) 14:52:09};
--魔弾の射手がいまいち使う場面が少ないというか。環境的な問題かもしれないけど。 -- &new{2018-07-16 (月) 20:31:01};
--イシュタルと被るけど、邪智のカリスマにクリティカル威力バフ乗っけてほしい -- &new{2018-07-17 (火) 09:15:21};
-犯罪界のナポレオンとナポレオンが揃う日がくるとは・・・w しかし、エゲレスとおフランスとか100年戦争ザンス! -- &new{2018-07-14 (土) 20:53:43};
--案の定向こう側から絡まれている模様 -- &new{2018-07-14 (土) 22:21:43};
--ナポレオンとバフし合えると面白かったんだけど、まあアッチが悪な訳もなく…。 -- &new{2018-07-16 (月) 20:32:02};
---味方に悪付与とかできると面白いけど。まあ仮にそういう事ができても善には無効になりそうか。 -- &new{2018-07-16 (月) 20:42:11};
---まあfateって属性が悪だからって悪い奴って意味じゃないけどな -- &new{2018-07-16 (月) 23:09:57};
---ライダーとしてのナポレオンなら悪属性ワンチャンあるかもな -- &new{2018-07-17 (火) 09:05:49};
-宝具強化かスキル強化で第二スキルのデメ消してくれ・・・使い辛い -- &new{2018-07-15 (日) 19:26:38};
--デメリットに釣り合う効果じゃないしセミラミスに比べてデメリット重いんだよなあいつは欠片でどうにかなるけどこっちは凸じゃないと足りない。A3枚だから星は割と死活問題なんだよ -- &new{2018-07-15 (日) 19:32:28};
---星4個おまけ礼装ぽんぽん配ってるからなぁ もう少し他所では見かけない値とか効果だと嬉しいが、NP50はかなり欲しい効果のひとつだし割に合わないとも思わないな -- &new{2018-07-15 (日) 21:38:24};
---強豪揃いの弓だからね。多少盛り過ぎくらいでないと置いていかれる。単体弓は割と住み分けできてる方だけども。 -- &new{2018-07-16 (月) 20:28:14};
---単体同士は住み分けできてるけど、全体が単体の椅子を脅かすという他クラスには無い異常事態が起きてるのが星5弓だからな…… -- &new{2018-07-16 (月) 23:30:52};
---全体弓のギルとイシュタルが特攻だのバフ盛りクリ殴りだので単体へのダメージ追いついてくるからなぁ。宝具強化ぐらいは早めに欲しいところ。 -- &new{2018-07-16 (月) 23:38:02};
---全体弓のせいとはいえ宝具強化ぐらいって言うほど簡単じゃないしなぁ むしろ蜘蛛糸の宝具バフが今の倍化の方が現実的なくらい -- &new{2018-07-17 (火) 00:08:55};
---ギル、イシュタル、テスラと来て本家ナポレオンも全体でも単体でもお手の物って感じだから、せめて対単体位はギルに迫ってほしい。特攻はともかくBAupとか付いてくれんかのー -- &new{2018-07-17 (火) 09:03:05};
---個人的には3ターン位、高倍率のスター発生アップが付いてくれると良いな。倍以上にして返してあげるヨ!的な感じで -- &new{2018-07-17 (火) 10:46:52};
---ほんそれ。星出しスプーンで特攻鯖にアラフィフいたら味しめるに決まっとるやん、それで悪属性でアラフィフにスター発生率バフ高倍率かけられるのが居ないから(そもそもスター発生率高倍率他者にかけられるのが術ギル、フィン、カエサル、シェイクスピアのみ)だからそしたらくれたら増やすよ感覚で自分にスター発生率100%とかつけて欲しいんだよな。 -- &new{2018-07-17 (火) 10:50:47};
-ナポレオンときてそういや映画二作目だとおフランスで悪さした後、ドイツでホームズを釣り針に引っかけられて暴れるミミズみたいにした後ご満悦な顔してたな・・・w -- &new{2018-07-15 (日) 19:55:57};
-次のピックアップいつになるかな?割と正月とか節目でガチャの目玉にされることが多い気がするから三周年で来てくれるといいんだが -- &new{2018-07-15 (日) 23:21:14};
--3周年は章別PUやる可能性高いから1.5部も含めて出てくるのに期待だねー -- &new{2018-07-15 (日) 23:49:03};
-はからずしも名探偵の言葉を受けて新茶が戦うという展開になってしまった 燃える -- &new{2018-07-19 (木) 10:36:34};
-再臨三回目のイラストって杖がマントを貫通してるのか? -- &new{2018-07-19 (木) 19:26:23};
-なんか二部二章でコイツがカルデアついてる理由がわかった気がする。地球吹っ飛ばすのは私なんだからね的なツンデレ理論だ -- &new{2018-07-20 (金) 06:01:17};
--今回「ホームズ殺すのは私なんだからネ! 魔剣絶許」的な大活躍させたマスターは多いとみた。 -- &new{2018-07-21 (土) 11:42:41};
---図らずも自分がそうだったな。ナポレオンの宝具の後にもらった星使ってNP100にして吹き飛ばしてた -- &new{2018-07-21 (土) 18:44:04};
---宝具→Extra Attackでぶっ倒したわ、 -- &new{2018-07-22 (日) 02:27:21};
---途中送信失礼 世界を滅ぼす巨人王に「殲滅はお好きかな?」と半分小馬鹿にするような台詞を飛ばして止めを刺すアラフィフに痺れた -- &new{2018-07-22 (日) 02:28:49};
---シグルドの方は特攻要素多すぎで他に任せちゃったかなー(えっちゃんにカリスマかけながら) -- &new{2018-07-22 (日) 16:09:09};
-犯罪界の炎の快男児 -- &new{2018-07-21 (土) 18:46:52};
--怪男爺の間違いじゃないですかね… -- &new{2018-07-22 (日) 02:49:56};
---怪ダンディー -- &new{2018-07-28 (土) 19:15:56};
-今回やられた名探偵の意趣返しに好適なスペックなんだよな… -- &new{2018-07-22 (日) 07:44:39};
--アラフィフとナポレオンで意趣返ししたった。超楽しかったw -- &new{2018-07-22 (日) 14:01:08};
-レジライ幕間での「どうせまた会うだろうしね」といい再登場フラグ立ちまくってるから期待してる -- &new{2018-07-22 (日) 23:40:58};
--エルキの幕間でもフラグたててるからなこの教授 -- &new{2018-07-28 (土) 20:10:22};
-ドラマ化決定おめでとう -- &new{2018-07-25 (水) 13:14:51};
-主人公ポジでのドラマ化とか、教授始まったな -- &new{2018-07-25 (水) 21:34:29};
-メモリアルクエストで敵の教授が宝具→S1の順で行動してきたんだが……。当然宝具は防げた。なんだ、ボケたのか? -- &new{2018-07-28 (土) 18:41:49};
--あれは新茶じゃないから……3000年の憎悪で頭おかしくなったんやでアイツ -- &new{2018-07-28 (土) 18:50:18};
---バアル版教授は角都っぽい -- &new{2018-07-28 (土) 19:15:44};
---バアル教授はダメージボイスが痛々しい… -- &new{2018-07-28 (土) 20:10:15};
---どうせなら巨大ゴーストとセットの方で良かったのに -- &new{2018-07-28 (土) 21:51:07};
-なんで礼装にアラフィフがいない、おのれシャーロック! -- &new{2018-07-28 (土) 21:49:52};
-空想樹伐採良かったわwww新茶ちゃんとマスターが呼んだら助けてくれんだなwww -- &new{2018-07-28 (土) 22:21:44};
-多分この人マシュとかダヴィンチちゃんの次ぐらいに撮り下ろしボイス多くないか?お喋りやな嬉しいけど -- &new{2018-07-29 (日) 15:02:59};
-福袋で引いてさっそく使ってみたけど「世界は破滅に満ちている!」はいつ喋ってくれますか -- &new{2018-07-29 (日) 17:42:40};
--宝具を…宝具を使うのです。なお真名解放後には言ってくれなくなるもよう -- &new{2018-07-29 (日) 21:15:13};
---ありがとうございます。クリアしちゃってるので切り替え実装を待ちます -- &new{2018-07-29 (日) 21:25:13};
-宿敵マイルームに設置して、PTで礼装を緋色の研究にして、緋色の研究(文庫本)用意したら、福袋召喚で来てくれました -- &new{2018-07-29 (日) 23:13:11};
-FGOフェスで空想樹と鯖がフルボイスで戦う映像を巨大スクリーンで流してるのがあったんだけど、新茶とホームズが出てきてマジビビった 物販列並んでて映像は見れなかったが新茶さんの新ボイス聴けて幸せだったわ 映像どこか転がってないかな… -- &new{2018-07-29 (日) 23:51:47};
--撮影okだったのかわからないからあれだけどニコニコにあったよ、ホームズで検索すると出てくる テンション高めでとてもとてもよかった -- &new{2018-07-30 (月) 05:16:49};
---おおありがとう!早速見てきたけどハイテンション新茶かっこよくて最高だった… -- &new{2018-07-31 (火) 19:13:35};
-メモリアルクエストが自分をモ…と思い込んでるバアルだった -- &new{2018-07-30 (月) 00:33:32};
-遂に福袋でお越しいただいたイヤッホー! あ、うちには既にホームズいるけどよろしゅうな! -- &new{2018-07-30 (月) 08:31:26};
-強化クエストで来てくれないかなぁ...蜘蛛糸の★仕様がなくなれば使い勝手がだいぶ良くなるんだが... -- &new{2018-07-30 (月) 11:48:13};
-金弓あるじゃん!全く期待しないで待っとこ! -- &new{2018-07-30 (月) 13:41:08};
-そういやここの人には今更かもしれないけどアラフィフフィギュア化するらしいね マントとか小物が映えそうだから楽しみ -- &new{2018-07-30 (月) 17:15:15};
-福袋で念願の星5単体弓が来てくれた、思っていた以上に陽気なオッさんでちょっとビックリ -- &new{2018-07-30 (月) 19:04:25};
-人理の防人相手のArtsパで活躍してくれた。サンキュー教授! -- &new{2018-07-30 (月) 21:36:20};
-魔弾の射手に星獲得10個来て欲しい -- &new{2018-07-31 (火) 07:27:58};
--それいいね。スキル2に使ってもいいし、スター集中とも噛み合う -- &new{2018-07-31 (火) 11:09:02};
-なんかしらの火力強化は欲しいねぇ。それかもっと使いやすくして欲しい -- &new{2018-07-31 (火) 11:57:47};
-コストいるほどの効果じゃないよな蜘蛛糸・・・3Tで再宝具とかも難しいから槍アルトリアみたいに1Tで倍率上げるか、バスターアップとか追加してくれると嬉しい -- &new{2018-08-02 (木) 11:51:22};
--むしろ逆に星10個獲得でも許されるレベル -- &new{2018-08-02 (木) 19:46:19};
--蜘蛛糸のデメリットはそのままに宝具威力アップだけ全体化とか、自分を主体に周囲を巻き込んでいくコンサルタント探偵に対して他者を利用するコンサルタント犯罪者っぽくてよくない? -- &new{2018-08-03 (金) 12:41:40};
-正直金弓で強化来そうなのイシュタルとアラフィフしか浮かばぬ、婦長に強化来たから初期に実装された鯖だけって事は無さそうだし期待せずに待つかー -- &new{2018-08-02 (木) 20:38:06};
--星4含むとノッブが怪しいけど…… -- &new{2018-08-02 (木) 20:43:53};
---ノッブとエレナが割とアレな性能だけど、配布と水着は来なさそうだよなぁ。新茶かデミヤじゃないかなぁ -- &new{2018-08-02 (木) 20:44:58};
--自分はアラフィフじゃなければデミヤかなって思ってる -- &new{2018-08-02 (木) 20:50:47};
--アタランテ姐さんのこと、時々でいいから…思い出してあげてください… -- &new{2018-08-03 (金) 13:31:19};
---あの人どれだけ強化貰ってるか知らんのか -- &new{2018-08-03 (金) 13:36:51};
---宝具もスキルもモーションも強化済みなんだよね… -- &new{2018-08-03 (金) 13:51:22};
---追い込みに強化が来ても良いよね、姉さんは。 -- &new{2018-08-03 (金) 13:53:43};
---スキル追加も含めて3回強化組なのでもう他の方に譲ってくれませんかね -- &new{2018-08-03 (金) 13:56:20};
--イシュタルに強化はないでしょ。 -- &new{2018-08-03 (金) 13:55:27};
-今の所キャラに合わない脳筋火力型だし、今回の強化でメッフィーや直流みたいな悪質な妨害性能が欲しかったりする -- &new{2018-08-03 (金) 10:10:18};
--火力強化ももちろん欲しいけど、「味方全体の弱体付与成功率大UP3ターン」追加とかも嬉しいよね -- &new{2018-08-03 (金) 13:53:07};
-ここまでの流れ見てる感じあんまり期待しない方が良さげかな -- &new{2018-08-03 (金) 12:12:05};
--というかどういう流れだろうと期待し過ぎて違うとがっかりするから、あんまり期待しない方が良いぞ -- &new{2018-08-03 (金) 13:00:58};
-確かに期待のし過ぎはいけないが、優等生のイシュタルや水着鯖を抜けば順番的にも妥当なんじゃないかとも思ってしまうのが辛い -- &new{2018-08-03 (金) 13:50:07};
-stay night鯖強化の流れが少し弱まってきたし、新茶強化を期待できる・・・蜘蛛糸か宝具か魔弾かだがどれになるか -- &new{2018-08-03 (金) 14:34:18};
--無難に宝具じゃない?もともと金弓はエミヤもギルもないだろうって予想がほとんどだった気がするけど。 -- &new{2018-08-03 (金) 14:36:47};
--蜘蛛糸のデメリット緩和と何かオマケ程度の強化かなと -- &new{2018-08-04 (土) 02:16:58};
-強化来なかったか・・・。スキルでも宝具でも良いからスター獲得3ターンとか欲しいな。全体的にそこまで強いわけじゃないのにスキル2のデメリットが辛い -- &new{2018-08-03 (金) 18:28:35};
--まあ、仕方ないね。2部が終わるまでに強化が来ればいいんだけど -- &new{2018-08-03 (金) 18:30:52};
-まあ新茶はそろそろ幕間来るはずだし… 来るよね? -- &new{2018-08-03 (金) 18:30:16};
--来ても石1個の未来しか見えない -- &new{2018-08-03 (金) 18:31:38};
---宝具威力高いほうのデミヤが強化された以上そこまで悲観することもないと思う -- &new{2018-08-03 (金) 19:43:33};
---確率は半々くらいだよね。つぎの幕間キャンペーンに期待だわ。 -- &new{2018-08-03 (金) 23:56:35};
-これで幕間が石一個だったら流石にキレてもいいと思う -- &new{2018-08-03 (金) 23:47:50};
--どうだろうなぁ。最近の幕間はほとんど石しかないし強化も入ってる幕間はここ最近見てないきがする。いても初期鯖勢とか・・・・ -- &new{2018-08-04 (土) 02:14:46};
---1.5部からだとナタと不夜アサとセイレム組が未強化、リップと不夜キャスとレジライが強化されてるな -- &new{2018-08-04 (土) 15:23:22};
-強化はお預けかー。まあアラフィフは良いポジションのキャラだし、幕間に期待 -- &new{2018-08-04 (土) 16:14:40};
-福袋で来てくれたんだけど塵の要求きついよダディ…ひとまず666にしたけど使い勝手微妙になるかな? -- &new{2018-08-05 (日) 03:01:30};
--カリスマはCT、蜘蛛糸はNPが使い勝手に影響されるけど蜘蛛糸のチャージ量に不満が無いなら大丈夫じゃね。自分はカリスマはさっさと10にしたけど蜘蛛糸はしばらく9止めだったなぁ。 -- &new{2018-08-05 (日) 11:10:23};
---ありがとう!足りないNPは水着エレナにでも供給してもらうことにする!悪バフ入らないけど!真名判明前の宝具演出もまた見たいなぁ。あれで好きになったのに手に入れても見れないとは…聞けるけど -- &new{2018-08-05 (日) 17:33:32};
-キレた新茶ってクソみたいなスラング吐くか英国紳士()な皮肉を言うのかどっちか考えてたらもうお昼 -- &new{2018-08-05 (日) 13:07:50};
--生前の方だったら後者なんだろうけどカルデアにいる方は前者もありうるな・・・ -- &new{2018-08-05 (日) 13:14:23};
---なんで奴が超絶イケメンで私がアラフィフなんだ!マジ許さねー! -- &new{2018-08-07 (火) 11:18:16};
--むしろ英国紳士の方がキレるとくそみたいなスラング言ってるイメージあるんだが、フルメタのマデューカスさんとか、ゼロ少佐とか -- &new{2018-08-06 (月) 06:29:05};
-デメリット消してくれ…重すぎるだろ…新茶をメインアタッカーにすれば問題ないって言っても基本欠片かマーリン必須な上に新茶のスキル構成サブアタじゃん…編成縛られすぎてどんないい効果を付けられても使いづらすぎるからさっさと消して… -- &new{2018-08-06 (月) 06:22:02};
--消してNP30にするね... -- &new{2018-08-07 (火) 01:38:23};
---意味わからんわ -- &new{2018-08-08 (水) 01:10:11};
--スター消費ってなると直感系組み込んだりどうしても編成制限されるからねぇ、しかも獲得量10しか違わない類似スキル出てきたし -- &new{2018-08-09 (木) 22:45:55};
-新茶のコマンドカードTシャツってバスター?アーツ? -- &new{2018-08-07 (火) 01:28:30};
--アーツは探偵が着るから多分バスター着てジャンヌにカリスマしてるよ -- &new{2018-08-07 (火) 01:35:15};
-えげれすは寒いイメージがあって教授は暑いの苦手そうなイメージがあるが、礼装見る限り大丈夫なのかな? -- &new{2018-08-07 (火) 06:29:18};
-蜘蛛糸のデメリット消すか、消せないなら見合った強いスキルにして欲しい。 -- &new{2018-08-08 (水) 00:59:59};
-正月に福袋から呼んで今日絆礼装ゲット!あらゆるところに連れ回したな…。もちろんこれからもよろしくね! -- &new{2018-08-08 (水) 08:42:31};
-時代は悪より善らしいのでパパは泣いていい -- &new{2018-08-09 (木) 19:19:25};
--うちのアラフィフも泣いてるわ…水辺の聖女が強すぎる… -- &new{2018-08-09 (木) 22:04:09};
---いやまあ、好きだから使うんだけどね!! -- &new{2018-08-09 (木) 22:10:17};
---カリスマはまだ良いとしても、スター消費するのにNP獲得量がたったの10しか違わないのは確かに理不尽よね -- &new{2018-08-09 (木) 22:42:34};
---その10決して小さくないがね。単体で相撲他初期50礼装や孔明で即うちできない -- &new{2018-08-10 (金) 04:14:30};
--まあ、その分強化で欲張れるようになったと考えれば・・・ -- &new{2018-08-09 (木) 22:40:20};
--あっちが玉藻が悪であることが残念って書かれてるけど、新茶はB宝具なんだよな… -- &new{2018-08-09 (木) 22:59:02};
-性女ずるいぞ!! -- &new{2018-08-10 (金) 00:52:56};
-新茶の星デメ残せって言う奴ほど使ってない定期。星デメある限りどう頑張っても弱いままだよ。 -- &new{2018-08-10 (金) 01:44:07};
--アサシンパのセミラミスなら星8個くらい軽いし最悪欠片でもいいけど新茶はアーツ多めのアーチャーだし欠片凸してないと足りない10だからねえ -- &new{2018-08-10 (金) 13:12:55};
-スキルが完全に上位互換でもう笑うしかない…単体と全体といえどここまで綺麗に被せてくることないだろ!まだ触ってないけどどうせカード性能も優秀なんだろな… -- &new{2018-08-10 (金) 01:51:41};
--np40なんで完全上位互換ではない -- &new{2018-08-10 (金) 04:19:02};
-完全上位互換では無いけどNP10%の差と星10個のデメリットが釣り合ってるかと言うと全然そんなことはないわけで -- &new{2018-08-10 (金) 04:24:13};
--そりゃそうだ。でも完全に上位互換ではない。やっぱ50と40の差は響くときは響くし星10減少しても気にならない時は気にならない -- &new{2018-08-10 (金) 04:28:57};
--アラフィフの場合星出し力の影響で星10個を自分で支払えるケースが少ないから尚更ね。ただでさせ悪属性は偏りがあって編成縛るのに。星10個も少ないように見えてクリ率100%分が無くなると考えるとやっぱ重い。 -- &new{2018-08-10 (金) 22:22:34};
-サマーリトルといいエメラルドフロートといい、何故アラフィフは幼女礼装は相性いいんだw -- &new{2018-08-10 (金) 06:40:26};
--アラフィフに幼女礼装をつけるとダンディパパみが加速する -- &new{2018-08-10 (金) 13:56:38};
-流石に聖女との差を考えると、星消費あっても消費5が限界。単体宝具っての考慮すると星消費0でもええわ。 -- &new{2018-08-10 (金) 12:59:24};
-スター消費消すより高速詠唱みたいなNPチャージにした方が個性出るんじゃないかな(小声) -- &new{2018-08-10 (金) 13:15:22};
-なんというかアタランテの宝具で星溢れるのを使うってコンセプトがあったんじゃないかと思ってしまう -- &new{2018-08-10 (金) 13:43:27};
--実際アタランテのNPを自身の多めのAでそこそこ補えるから趣味使いとしては相性自体は割と悪くない、どっちにもNP・宝具威力サポート出来る悪属性がいれば…って感じかな -- &new{2018-08-11 (土) 12:55:31};
-たった10個の星もくれてやれないマスターに引き当てられた新茶、どんまいって感じだ -- &new{2018-08-10 (金) 20:10:25};
--お、煽りが来たぞー!みんな逃げろー! -- &new{2018-08-10 (金) 23:27:32};
--げんまいってかんじだ -- &new{2018-08-11 (土) 00:06:48};
--釣られてやると、10個の星工面する事自体は今時容易だけど、捕鯉魚図でも使わない場合初手で使えないのと、宝具からの畳掛けしたい時に-10個は大きいって話でしょ、星10個が「たった」になるなら欠片があれだけ評価されてる筈ないし。それで得られる効果がそこそこの倍率とはいえ宝具威力UPだけじゃな -- &new{2018-08-11 (土) 00:12:34};
---3ターン持続でもそこまで連射出来るって訳でも無いしなぁ。 -- &new{2018-08-11 (土) 00:14:36};
---スキルぽちーで簡単に20個とか出るし欠片が強いのは「毎ターン」ってところじゃあないのか -- &new{2018-08-11 (土) 08:54:32};
---欠片の継続底上げと直感系のスタートダッシュは別物でしょ -- &new{2018-08-11 (土) 09:16:13};
---まあトリと同じで強いと言えば強いけどデメリット付ける効果でもない、って性能ではある。3T宝具upはA宝具とかでチャージからAA繋いでほぼ2連射圏内とかなら違ったんだけどね。 -- &new{2018-08-11 (土) 09:45:11};
---別にクロエに負けてるとかいう話ではないが配布☆4のクロエがなんのデメリットもなしにNP50とそれなりに強い効果両立してる以上宝具バフ自分だけ2割3Tついたくらいじゃあなぁ、しかも撃つ前に宝具バフ使いたいけど、3ターン以内に2度目を使うならNP50チャージを使いたいのは2発目のときだし(これは三蔵も抱えてる問題だがあっちは宝具強化済み) -- &new{2018-08-12 (日) 00:43:40};
-単体宝具・全体宝具の差はあるとはいえ、ここまで競合っぽい新鯖が実装されたのは強化フラグっしょ。2部でホームズが常時でずっぱりな事自体、本編での再登場フラグなわけだし -- &new{2018-08-11 (土) 00:55:23};
-性能はともかく教授これで通常イベント何連勤よ?出番にはめちゃめちゃ恵まれてて嬉しいわ。 -- &new{2018-08-11 (土) 23:41:17};
--初老で、紳士で、頭脳明晰で、お茶目 とギャグからガチまでこなせる新茶はキャラ的に貴重過ぎるから引っ張りだこになるよ、嬉しいことにね -- &new{2018-08-11 (土) 23:49:08};
---何よりカッコいい -- &new{2018-08-13 (月) 04:35:30};
--そしてイベントで活躍して好感度上げる度になんで限定なんや…と未所持マスターから言われる無限ループ。はよ復刻して? -- &new{2018-08-13 (月) 14:34:51};
---実はもう3回ぐらい復刻はされてはいるんだけど復刻のスパンが短すぎたんだよなぁ。短い間にバーーっとやってあとはやらないじゃなくて長いスパンで定期的にやってほしいわ・・・ -- &new{2018-08-15 (水) 05:18:35};
---寧ろ限定鯖はそれなりの周期でやるべき。1年後とかそんなんじゃなくて -- &new{2018-08-16 (木) 12:20:44};
-もう少しアーツカードの性能上がらないかなー。なんとかしてくれホームズ -- &new{2018-08-13 (月) 04:56:06};
-激おこぷんぷん丸なアラフィフちょうかっけえ…… -- &new{2018-08-13 (月) 08:01:09};
-イベントでレジライや語り部キャスは真名出てくるのに新茶はなんで新茶のままなんだろう -- &new{2018-08-13 (月) 13:01:32};
-水着フランからの評価がお爺ちゃんなの吹いたわ。バベジンの方がお父さんらしい -- &new{2018-08-13 (月) 13:26:08};
-今更だけどアラフィフってよりアラ還だよね -- &new{2018-08-13 (月) 17:20:39};
--50前後にしては老けて見えるよな、58歳くらいに見える -- &new{2018-08-14 (火) 20:54:49};
---見栄でアラフィフ名乗ってる可能性。ライバルがあんな見た目だから対抗してるんでしょうきっと -- &new{2018-08-15 (水) 12:57:57};
-マテVでフランちゃんから、パパじゃなくてお爺ちゃん扱いされてて笑うし -- &new{2018-08-15 (水) 12:47:47};
-福袋から出てきたこの人のことをもう少し知りたくなり『最後の事件』をさがして一週間、なかなか見つからないなぁと思い色々調べ直した結果、今さらながら『最後の事件』が短編集の中に収録された一作と知る。おのれアラフィフゥ!(責任転嫁) -- &new{2018-08-15 (水) 14:42:34};
-担当が東出だった件についてみんな予想通りだったからスルーなのか。デスヨネー。 -- &new{2018-08-16 (木) 17:46:44};
--そもそも設定担当を気にしたことが無かったからそれが話題になるという発想が無かったわ -- &new{2018-08-17 (金) 02:39:51};
--東出設定担当だけどきのこも成田も使ってるからなぁ。1番使用作家が多いキャラなのでは -- &new{2018-08-17 (金) 15:50:13};
--桜井は強キャラを完全無欠の美形に書きたがる傾向が有るし、ホームズの宿敵を腰痛持ちのチャラいジジイにはしなさそうではある -- &new{2018-08-18 (土) 09:20:27};
-「やばい、めっちゃ怖い」www -- &new{2018-08-19 (日) 17:50:16};
--その文面見た時、思わず「責任取れや張本人!」ってツッコんだわw -- &new{2018-08-19 (日) 22:55:04};
-邪智のカリスマの設定見たとき「やっぱこのインチキオジサンヤベーわ」だったんだが、魔弾の射手でザミエルでもカスパールでもなくてマックスなんだな -- &new{2018-08-19 (日) 22:56:31};
--新宿ではあくまで「新茶が撃つ」ことが最重要だったからね。そのためには新茶がマックスじゃないと成立しない -- &new{2018-08-20 (月) 15:30:45};
---まぁ、ザミエルだったらポンポン撃てちゃうし、カスパールだと主人公にザミエル紹介するだけだし -- &new{2018-08-20 (月) 15:43:17};
---実際ザミエルが宿ってるレベルで新茶は能力使ってそうなんだがな、明らかにライヘンバッハから撃たれる銃とかミサイルの命中率がおかしいし -- &new{2018-08-20 (月) 17:17:00};
---適当に撃って当たるとか言ってたから、弾種ごとに隕石を除いた6つの魔弾に定義してるとかかね?マシンガン・ミサイル・ビーム・棺桶自体・杖の仕込み銃としても1種足りないけど(杖の斬撃射撃で別カウント?) -- &new{2018-08-20 (月) 17:42:42};
-水着ジャンヌや水着BBみると、クラスや宝具範囲は違えどもう少しスキル盛ってくれてもなぁと思わずに入られない。星10消費してあのスキルは悪くはないけど今見るとあんまり釣り合ってない感じが… -- &new{2018-08-20 (月) 00:50:32};
--いずれ強化や幕間でテコ入れが来る新茶と違って水着組はそういうの望み薄だからガッツリ盛られても気にしない方が良い -- &new{2018-09-02 (日) 03:00:17};
--ATKはこっちの方が上だから!フォウマ分差があるから…水着に強化は無いけど此方は強化ある(かもしれない)し -- &new{2018-09-02 (日) 17:47:39};
-悪セイバーにメイヴちゃん来たけど、組ませる場合今までの悪セイバー2人と比べてどうなん? -- &new{2018-08-20 (月) 03:21:17};
-しかし賭博の胴元とか案外みみっちいこともやるんですね犯罪界のナポレオン…… -- &new{2018-08-20 (月) 13:51:32};
--小さいことからコツコツとだヨ?とか返しそう。実際、一度回りだせばローリスクハイリターンだからね賭博の胴元って -- &new{2018-08-20 (月) 13:58:16};
--塵も積もれば山となるとはよく言ったもんである -- &new{2018-08-20 (月) 15:05:52};
--現実のマフィアの類だって常に映画みたいな密輸密売で稼いでるわけじゃなく、細かい事で元手を稼ぐからね。いや、その業界の人じゃないから実際のところは分からないけど -- &new{2018-08-20 (月) 15:30:39};
--というかそういう表面上は特になんでもない小さなことほど気付かれないことだしな。あとあのときはそもそもホームズ、千里眼組み鯖対策もかねてその程度にとどめて置いたってのもあった気がする。 -- &new{2018-08-20 (月) 17:00:22};
--今イベの場合は「メイヴにバレーへの変更を認めざるを得ない状況に追い込む」為の一手を兼ねているからな。 -- &new{2018-08-20 (月) 20:13:14};
--基本的に自分を汚れ仕事担当とか思ってるのはありそう。こんな小悪党で美味しいことなんてほとんどの英雄諸君よりも適任というものだしネ! ミドキャスは他の仕事あるし -- &new{2018-08-22 (水) 01:40:51};
-いっそ蜘蛛糸でスター確保も出来たらなぁ、どうせなら星も絡め取って欲しいんじゃが -- &new{2018-08-21 (火) 18:56:16};
-名前欄の違いなだけなんだけど、やっぱり真名で表記されるの良いなぁ・・・ -- &new{2018-08-22 (水) 01:36:58};
-ブラックホール第三惑星人だったんですねメカエリ が人類の脅威ってことは -- &new{2018-08-23 (木) 01:29:39};
-いつ見ても男性鯖の中では一番カッコいい。眼光鋭いお茶目な壮年っていいよねー -- &new{2018-08-26 (日) 16:04:22};
-たまにはストレートに英国紳士っぷりを披露してもいいんですよ? -- &new{2018-08-29 (水) 02:01:51};
-レジライをどう制御するか気になってたが、法のグレーゾーンを肝心なとこは教えないでレクチャーして利用しそうだなw -- &new{2018-08-30 (木) 19:34:09};
-みんなは教授の再臨姿は何にしてるの?私2と3を右往左往してるんだけど -- &new{2018-08-30 (木) 20:29:01};
--1かな。新宿で連れ添った姿が好きで -- &new{2018-08-30 (木) 21:07:29};
--基本的に1で、悪役ムーブを決めたいときは3にしてる -- &new{2018-08-30 (木) 21:14:10};
--悪の教授好きの自分的には1は愉快なオジサマイメージなので2固定、3はちょっと派手過ぎて -- &new{2018-09-02 (日) 14:06:21};
--目つきが見えるのが好きなので1 眼鏡大好きなんだけどね -- &new{2018-09-03 (月) 16:42:58};
-いつになったら敵版の宝具名もボイスで追加されるかね。カッコよくない?『終局的犯罪(カタストロフ・クライム)』 -- &new{2018-08-30 (木) 21:15:29};
--前段の詠唱が魔神柱ありきだからな……三千年の応報とか、少々荷担するとか。 -- &new{2018-09-01 (土) 18:52:27};
-蜘蛛糸に強化欲しいなぁ -- &new{2018-08-31 (金) 02:14:29};
-教授って現段階ではスキルと宝具のどっちに強化望まれてんのかな -- &new{2018-09-02 (日) 17:43:29};
--とりあえずは宝具じゃね。バフの方向性がギルガメッシュと丸被りだから宝具強化しないと辛いし。 -- &new{2018-09-02 (日) 17:48:58};
--宝具威力が足りないかなあ、スキルは礼装あれば初手ぶっぱ出来るし別に困っては無いかな -- &new{2018-09-02 (日) 18:03:30};
--取りあえず宝具かなー。これは教授に限らず大抵の単体弓が望んでる感じ。全体弓にはバリバリ強化入ってるし。 -- &new{2018-09-03 (月) 00:45:11};
---威力もそうだけど、回転率欲しいわ。弓王激しすぎんよー -- &new{2018-09-04 (火) 05:09:00};
---全体宝具の威力が単体超えてるのがねえ・・・。現状単体意味ないよね。。。 -- &new{2018-09-04 (火) 19:53:41};
--弓の宝具は全体の威力が単体食ってるのが一番アカン。単体意味ないやん。 -- &new{2018-09-04 (火) 09:12:05};
-1回でいいからイベントで本気で悪巧みしてほしい、他の悪巧み鯖と組んで -- &new{2018-09-02 (日) 18:21:48};
-完全に犯罪だとバレると弱体化するプロフェッサーと、欲望が薄まると蟹にすら勝てなくなるクソ提督のジジイ鯖コンビか・・・w -- &new{2018-09-02 (日) 18:44:06};
-舞台は新宿、第二臨BBと新茶を並べるとあら不思議!どこをどうみてもやべー絵面になる! -- &new{2018-09-03 (月) 03:36:15};
--そっかー、夜の新宿にはああいった姿のオネーサンが客引きしてるのかー…流石、都会は怖いトコだっぺよ… -- &new{2018-09-03 (月) 17:06:44};
-蜘蛛糸が一番なんとかしてほしいわ -- &new{2018-09-04 (火) 07:57:47};
--後発なのに先発の三蔵ちゃんの高速読経の劣化にしか見えんのよな・・・いやあのデメリット無で最大NP80増加はキャスターの特権と言われたらそれまでだけど -- &new{2018-09-04 (火) 11:18:20};
--ぶっちゃけクラスと札編成も相まってデメリット重すぎなので、女神変性レベルまで効果盛っても許されるでしょこれ -- &new{2018-09-04 (火) 21:49:36};
--CT1長いけど豚聖杯はNP50、宝具バフ3T5割、B -- &new{2018-09-08 (土) 20:53:09};
---Bバフ3T2割、回避1回、回復大までつくもんなぁ。等倍アタッカーのものとはいえ…かなり重いデメリットと制約つくんだからもう少し盛ってほしいわ -- &new{2018-09-08 (土) 20:56:42};
---聖女といい水着鯖のスキルが強過ぎる -- &new{2018-09-10 (月) 11:51:37};
---幕間すら無いかもしれないというキャラゲーにあるまじきデメリット抱えてるからまあ・・・ -- &new{2018-09-10 (月) 12:11:08};
--ここは一つ、宝具強化と蜘蛛糸に善特攻3Tをですね… -- &new{2018-09-17 (月) 13:56:50};
-そういや自衛手段無いんだよね。回避とか持ってそうなのに。 -- &new{2018-09-04 (火) 09:00:01};
--悪巧みして攻めてる間は強キャラな聖帝仕様なんやな。それで自分の仕業だとバレて攻められると脆いと -- &new{2018-09-04 (火) 20:01:47};
-いつになるかわからないけど、アーチャーヘラクレスがバスター単体弓の気配がして怖い。多分クソ強いだろうし、なんとか差別化して欲しい -- &new{2018-09-04 (火) 21:32:44};
-ピックアップはまだかしら -- &new{2018-09-05 (水) 04:20:47};
-すっごい今更だけどなんで単独行動A+持ってるんだ教授 -- &new{2018-09-05 (水) 12:44:43};
--単独行動は元々アーチャーのクラススキルだけど、質問したいのはそういう意味ではない? -- &new{2018-09-17 (月) 22:51:33};
--いや他の人らはあってもAぐらいだし高いのも設定的に納得出来るけど教授は違和感あってな…魔力どっからもって来てんだ。もしかしてあの棺になにかヤバイものでも入ってるのか -- &new{2018-09-18 (火) 22:41:04};
--だって暗躍大好きじゃん?(適当) -- &new{2018-09-18 (火) 22:44:59};
-最後のピックアップからもうすぐ10ヶ月…そろそろ来てもいい良いのでは -- &new{2018-09-08 (土) 09:41:15};
--短期に何度も復刻来たから、確か復刻回数自体は限定の中でも多いんだよね……鯖によっては年1すら怪しいのが居るし……待てしか、としか言えないわ -- &new{2018-09-08 (土) 21:00:18};
---正直当分来なさそうよね。早くても来年の正月とか -- &new{2018-09-09 (日) 06:47:13};
-キヤノン:サイトマップ -- &new{2018-09-15 (土) 08:59:09};
-パラPでNP効率上げれば宝具AAで宝具連発とか見えてきますかね? -- &new{2018-09-16 (日) 02:53:08};
--そこにAとNP獲得量UP礼装と玉藻の補助クリティカルとオバキルでようやくといった所だと思う -- &new{2018-09-16 (日) 02:58:06};
---現状強みが無いんだよね・・・全体弓が火力高すぎる&スキル強すぎる。 -- &new{2018-09-16 (日) 10:27:36};
---まぁ、周回に関しては弓で無くても昨今は宝具込みのブレイブチェインすれば単体宝具の代用になるって感じの使い方出来るサーヴァントがサポーターのお陰で増えてきたしねぇ。 -- &new{2018-09-16 (日) 10:35:27};
---無敵貫通、デメリット付きとは言えチャージと宝具火力UP、攻撃バフとアタッカーとしてもスキルだけ見たら優秀なのに総合火力で劣っていることが多いから、宝具強化を望む声も多いしね -- &new{2018-09-16 (日) 10:40:22};
---単体宝具に厳しい時代よ -- &new{2018-09-16 (日) 16:24:53};
---A3B宝具という呪われたカード構成による微妙なカード性能。本人の低い星産み性能を考えると無視しにくいデメリットがついてる割に別に飛び抜けて効果が高いわけでもない蜘蛛糸。まともに噛み合う悪鯖(特に弓)が少なすぎて二重部分が腐る邪智スマ。新茶の抱える問題多すぎてなぁ。単体がどうっていうか。 -- &new{2018-09-16 (日) 18:50:27};
---正直HP減少とかスター発生率ダウンとか防御ダウンとかのデメリットと交換して欲しいわ。 -- &new{2018-09-16 (日) 18:57:50};
---っていうか大王冠や開拓者と見比べて、デメリットがそもそも必要な性能でもないしなぁ -- &new{2018-09-17 (月) 08:05:13};
---ぶっちゃけデメリットのせいでせっかくの宝具バフが軍略より使いにくいしなぁ。スキル使ってから3ターン連続で宝具撃てるNP効率でも無いし。 -- &new{2018-09-17 (月) 14:06:27};
---金鯉使うか、誰かの直感系使わないと最初のターンに使えないからCT8だけど実質9みたいなもんだし豚聖杯レベルに効果盛ってくれ -- &new{2018-09-17 (月) 16:18:51};
---星10食うけど次ターンに星20吐くみたいな変な効果足してほしい -- &new{2018-09-17 (月) 16:29:35};
---やっぱりAカード強化が一番望まれているのでは -- &new{2018-09-17 (月) 21:32:51};
---アーツバフ50%3T、スター発生率100%3T、無敵2回あたり来てもバチはあたらん。 -- &new{2018-09-17 (月) 22:46:24};
---邪智のカリスマが腐りやすいの、エミヤオルタもふじのんも新茶と同じ単体宝具だから実質アタランテ確定みたいな感じで、でアタランテ周回に使うならスカスカはさておくにしてもNP配布が欲しくなるからね。別クラスと組ませようにも周りへのサポートスキル邪智だけでセイバー以外相手に出すか?というのもある。 -- &new{2018-09-17 (月) 22:59:53};
---大体2重カリスマだけ目的で連れ出せるサーヴァントって雑魚散らしが出来る弓ジャンヌや槍エリちゃん、後は星を吸わないジャンヌオルタくらいだわ。星を吸う上に単体宝具のアラフィフは弓パに入れるしか無いわ。 -- &new{2018-09-17 (月) 23:07:06};
---ジャンヌオルタはいざとなりゃスター供給さえあれば自己改造で星吸って殴ることもできるからなぁ。攻撃力バフ2割だけだとスター集中あっても等倍環境じゃ厳しいな…もちろん単独行動それなりの高ランクだけど。 -- &new{2018-09-17 (月) 23:25:20};
---キャラは好きなんだけど性能的には厳しいんだよね。相当スキル強化無いと使い道が -- &new{2018-09-18 (火) 09:50:29};
---弓全般が特攻要素が多すぎて比較的高い威力の単体宝具って点が全然優位に感じないのが痛い -- &new{2018-09-18 (火) 21:59:35};
---ギルガメッシュもテスラもサーヴァント相手前提だからね… -- &new{2018-09-18 (火) 22:54:05};
---鯖特攻もあるけどそれぞれ自前のバフが強いってのもでかいよなぁ。こっちはどうしても邪智の追加バフ分が自分にかからないからあともう1つほしくなるんだよな・・・ -- &new{2018-09-19 (水) 22:10:51};
---宝具につく防御デバフ3Tってのも難儀だわな。そもそも蜘蛛糸撃ちにくい、A3枚のB宝具だからNP殴って貯めるのもそこまで得意でもないともなれば…いや、蜘蛛糸にアーツバフくれればいいんだけどね -- &new{2018-09-19 (水) 22:14:45};
---スカディ全盛にB単体宝具は辛い -- &new{2018-09-20 (木) 08:14:11};
---たまに見るけど、ぶっちゃけ言うほどスカディ環境でもなく、B単だろうが使える奴は全然使えるわけで、結局弱い奴って環境以前にそいつ自体が問題を抱えてるから環境にも弾かれてるだけだからなぁ。A3B宝具ってまずA鯖にもB鯖にもなれてない困ったやつだし -- &new{2018-09-20 (木) 20:04:31};
---ぶっちゃけスカディは巌窟王、バサスロ、桜、ワルキューレが暴れてるだけでQの地位自体を引き上げることはQ鯖のアサシン率とかQのボーナス不遇の時点でな。 -- &new{2018-09-20 (木) 20:22:18};
---低HITQが宝具含め不遇なのは変わってないんだよな…多少マシになっただけで -- &new{2018-09-20 (木) 21:01:20};
---Qのみのクリティカル威力アップ、Q性能関係なく均一に上がるとはいえ、クリティカルできるのは多段ヒットするQカードもしくは宝具がないとなので… -- &new{2018-09-20 (木) 21:11:30};
---A3枚が呪いになっとる。マジでNPカード効率上げて欲しい。前例もあるんだしさあ。 -- &new{2018-09-21 (金) 15:26:42};
---どう強化すれば良いんだろうね、これ。問題点多過ぎる。好きなキャラなのでなんとかして欲しいわ。。。 -- &new{2018-09-21 (金) 15:38:46};
---強化に関しては宝具強化だけでも変わるだろうけどほかの部分で言うなら↑↑にあるようにNP効率を上げる、スキル1にクリUp付ける、スキル2はデメリットをなくすか結構上にある 星10食うけど次ターンに星20吐く みたいな効果でも面白いかもね もしくはスキル3の悪バフを自分にもかかるようにする。宝具強化以外にこのどれかが付けば結構かわりそうではある。 -- &new{2018-09-21 (金) 16:10:13};
---次のターンの手札もわからんのに他の効果あるとはいえ20だけじゃ足りんかなぁ -- &new{2018-09-21 (金) 21:04:29};
--2連射なら蜘蛛糸保持してスイートデイズ+嫁入りで宝具AAEXオバキルクリティカルでギリギリ50行った筈だから可能だとは思う、いわゆる○○システムみたいな宝具AAだけでの安定100%リチャージは、B宝具な分手間考えると現実的じゃないと思う -- &new{2018-09-16 (日) 03:14:55};
-悪さと自分は悪って言う自体を面白おかしく楽しんでるように見えるが、合体したからそうなってるだけで、本来は遊びが全く無い男らしいから悪さや悪も楽しまない冷めた男なのかな? -- &new{2018-09-20 (木) 19:53:53};
--根本は思いついてしまったからそれを実行するとかいうタイプじゃなかったっけ -- &new{2018-09-20 (木) 20:17:53};
--悪になろうと思ったからなったんじゃなく、思いついた面白い事を証明しようとしたら悪になってたパターンの人だからな…遊びが無いってのは余分や無駄が無いって意味で別に楽しまない人って意味じゃないぞ? -- &new{2018-09-20 (木) 20:29:49};
--遊びが全く無いのはシナリオで替わってやつじゃないのか -- &new{2018-09-20 (木) 21:06:26};
-宝具火力は足りるやろと思ったけど、宝具5のクロエはともかく、宝具1だと特攻ギルガメッシュに迫られちゃうのか…NPチャージ量はこっちのほうが多いとはいえ取り回し悪いしなぁ。新宿PU1の三人は全員宝具強化した上で第二スキルも強化してほしいなぁ。 -- &new{2018-09-21 (金) 23:16:45};
--そもそもの話、現状宝具撃つぐらいしか出来ること無いのにプリヤコラボプレイしてた人なら大体持ってる(そしてプリヤコラボは復刻まだなんでそのうち来そう)クロに火力負けしちゃダメだろう。NP50向こうにもあるし、カードも向こうのが良いの揃ってんだから -- &new{2018-09-22 (土) 04:40:35};
---それいうと宝具強化して宝具2相当になっても全部込みじゃないとアルテラサンタに依然火力負けるとかいう問題が出てくるからな。あいつは20チャージだけど。 -- &new{2018-09-22 (土) 08:50:27};
---宝具威力だけの話しちゃうと、基本非特効の宝具1じゃ配布の宝具5には勝てないのが普通、だから他の星5は耐久面やバフ持続、素殴り性能とか宝具回転数で差が付いてたりするんだけど…新茶はなぁ…最優先でスキルマ絆10にしたくらいお気に入りだからもう少し強化が欲しい -- &new{2018-09-22 (土) 09:02:17};
---配布宝具5の時点で星5宝具1の火力を下回るのは特殊だからね、イスカとサンタオルタとか。クロエに関してはクイック2枚がNP効率超低性能(2枚持ちではワースト)だからカード性能はともかく、やはりNP50にデメリットがなくとりっぴぃや新茶と違って気軽に使えるのがうらやましくはあるな。投影魔術は1ターンしか持たないけど -- &new{2018-09-22 (土) 09:58:10};
---宝具威力の高さは配布や低レアが優位性持つところだしね。アラフィフの場合は強化済み星5が並ぶ弓の中で非強化&非特攻の単体かつ弓王みたいな強烈なアピールポイントも無いのが辛い。 -- &new{2018-09-22 (土) 12:53:40};
---悪のカリスマなのに悪アーチャーが少なくて、バーサーカーはともかく、混成パに入れるほどのうまみが二重カリスマ程度じゃ足りないんだよね。 -- &new{2018-09-22 (土) 15:34:57};
---なんかしらアサシンパに突っ込む魅力が欲しいところ -- &new{2018-09-22 (土) 15:36:29};
---サポ運用、というか新茶主体にしないと星を吸うっていう致命的な問題がな… -- &new{2018-09-22 (土) 15:38:47};
---新茶がクリティカルしてもカード性能低いしクリティカルバフが単独行動しかないし他バフもカリスマ1つだけだから星5とはいえあんまりうれしくないんだよね… -- &new{2018-09-22 (土) 17:26:10};
---悪パじゃなくて弓パで起用しても強いって言えるポイントが欲しい所よね。 -- &new{2018-09-22 (土) 17:38:40};
---新茶デミヤ玉藻の混成悪パで使ってるけど結構気に入ってる。NP効率の悪さはAチェインで補ってカリスマで二重バフ盛ってもらってるよ。サポート兼サブアタッカーみたいな感じかな? -- &new{2018-09-23 (日) 03:50:52};
--ギルガメッシュは威力、特攻範囲もさることながらスキルに依存する威力部分がカリスマだけであとは宝具についてんだよね。だからイシュタルの魔力放出は3ターンおきに発動できるようにされてるとかあるんだろうけど、教授はその辺取り回しの悪い蜘蛛糸が乗算20%受け持ってるのがねえ。 -- &new{2018-09-22 (土) 15:31:14};
-最近影薄い人 -- &new{2018-09-23 (日) 09:43:41};
--一時期多かっただけで、ちょい役含めれば今年からのイベントapoと聖杯奇譚以外全部出てるんだけどな -- &new{2018-09-23 (日) 09:50:34};
--どうせハロウィン復刻で出てくるし、ため込んでるもののフラグはまだあるからな、今年のハロウィンかクリスマスかなぁ -- &new{2018-09-23 (日) 10:18:37};
-ずっと使ってるけど弱いと思ったことないな。蜘蛛糸の使い時を選ぶのは事実だけど高い宝具火力にNP50増加、二重抜きでも20%のカリスマ。単品で見ると劣る点も目立つけどパートナー次第では強くも弱くもなる鯖だと思う。使いこなすにはテクニックが要るから -- &new{2018-09-24 (月) 18:46:19};
--途中送信失礼しました。パーティ単位で上手く活躍できるようにしなきゃいけないのは認めるしかないが絶望的な性能でもないと思う -- &new{2018-09-24 (月) 18:48:51};
--対象の種別すら選ばない複合カリスマが当たり前のように蔓延ってる現状素カリスマとしての倍率の高さを誇示されても正直ね。ギルだって別にカリスマの倍率が高いから強いって言われるわけでもないし -- &new{2018-09-24 (月) 19:24:57};
--ああうん、☆5攻撃宝具で使い道選んでも使えないとかありえないからね ただ他のアーチャー使えばもっと強いよねってだけで -- &new{2018-09-24 (月) 19:34:51};
---無敵貫通B宝具仲間にはテスラやイシュタルがいるけど新茶はB単宝具だからB全よりボスキラーには向いてる。なによりテスラやイシュタルはスキルに運が絡むのがあるけど新茶はスターさえあれば運に頼らなくて済む。星5弓でB単宝具で先に乗る防御ダウンは新茶だけだし -- &new{2018-09-26 (水) 01:02:56};
---いやいや、無敵貫通が出来るだけで比較して強いは微妙よ。大体無敵持ちのセイバーって二人しか居ないもの。新茶の問題って自己バフの方向性がギルガメッシュと丸被りなのが問題なんだもの。後は単発火力は良いけど、他の弓がデメリット無く容易に宝具の連射が可能なのが辛いのよ。 -- &new{2018-09-26 (水) 01:20:14};
--ここで重要なのは、新茶が"他のアーチャーと比べて"弱いって話でな。新茶が特に弱いわけじゃないんや、他の星5アーチャーがどいつもこいつも何かに特化して強過ぎるんや -- &new{2018-09-24 (月) 20:03:15};
---新茶はA3枚と蜘蛛糸で宝具が回しやすく、更にその宝具が防御ダウンが付いている。おまけに無敵貫通で回避も無敵も怖くない。新茶自身割と火力重視でカリスマと防御ダウンで味方の火力上げも僅かに出来る。 -- &new{2018-09-26 (水) 01:08:58};
---そのA3枚のお陰でNP効率若干悪いし蜘蛛糸は散々言われてるように新茶の星出し性能ではコストが重い上に初手で使うには編成に組み込む必要がある、他の弓は無条件のNPチャージばかりの中でこれはキツい、防御ダウンは対魔力の多いセイバーには弾かれ易く、自分に2重が乗らないので自己バフとしては単発カリスマかつ悪弓は多くない。何よりも威力の話をするなら、現状黄金率と星集中+NPチャージで回転率も良い全体のAUOに威力で(安定しない防デバフ込みで)迫られてるのが問題 -- &new{2018-09-26 (水) 01:53:30};
---現実問題対ボス火力で運用するなら通常攻撃の存在を無視できるゲームじゃなくなってるしなぁ。A3B宝具の -- &new{2018-09-26 (水) 07:52:25};
---っていうか新茶に限らず1ターン限りの無敵貫通1枚持ってます、ってキャラにありがたみを感じたことがない。全体で敵だと面倒なぐらい -- &new{2018-09-26 (水) 08:05:59};
---A3枚B宝具が不遇というよりその構成とスキルが微妙に噛み合っていないのが辛いのよな、同じ構成のエミヤはスキル強化を貰い爆発力を手に入れてその問題を無視できるぐらいに強くなったし、宝具タイプ含め同じ構成で来たアビゲイルはサポート能力高いおかげでAパに入れると三枚持ちが利点に早変わりと、新茶もサポートかアタッカーに振り切った性能していたら良かったんだけどね -- &new{2018-09-26 (水) 08:17:06};
---言うてアビーにしろエミヤ先輩にしろ、A3Bでそれなりに仕事のある三蔵ちゃん辺りにしろ、A3B宝具構成自体はハンデだしなぁ。A3枚並べるなら宝具もAで揃えてくれたほうが据わりが良いのは間違いないし -- &new{2018-09-26 (水) 20:22:07};
---三蔵ちゃんは未だに貴重な強化済み単体術でアビーやエミヤはカード性能に目をつぶれる位にスキル効果が上限に近いからね。アルジュナとかと同じでA3B宝具やるにはスキルが足りないし、悪のカリスマで独自色出すには駒が足りない。 -- &new{2018-09-26 (水) 23:21:16};
---そもそも二重カリスマってそれ単体でキャラ立ち出来るほど強力なスキルじゃないと思うわ。 -- &new{2018-09-27 (木) 04:11:55};
---二重かかれば結構な倍率ではあるので、二重対象範囲が広い事とそいつが星を吸わないって条件付ければ二重カリスマでもサポ要員でキャラ立ちは出来る。ただ星5でやる事じゃないしアラフィフは星吸うからサポとして致命的だが -- &new{2018-09-27 (木) 04:26:02};
--星3以下に悪アーチャーがいないのもあって、パートナー次第っていうのはさらに金鯖が必要って話だしなぁ。ふじのんは限定だしエミヤオルタもスト限だし -- &new{2018-09-24 (月) 20:22:47};
---悪弓でパーティー組むってなると全体宝具がアタランテしか居ないってのも困るしな。単体宝具3人並べて行くクエストとかあんまり無いし。 -- &new{2018-09-26 (水) 01:24:48};
---必然的にアタランテの宝具で出た星を使うから蜘蛛糸を使えるターンは遅くなるし実質CT10みたいなもんだよなぁ -- &new{2018-09-26 (水) 10:02:06};
---もちろん「いや、2wavでアタランテの宝具撃って3wavで使うのはお前の都合だろ」と言われては仕方ないが最初のターンに直感系や金鯉使わないと発動できないのでCT実質9というのはあってる -- &new{2018-09-26 (水) 12:08:00};
-宝具強化で善特攻とか付かないかなぁ。 -- &new{2018-09-26 (水) 02:11:47};
--流石に威力に関しては単なる宝具強化が来たらいい方って感じ -- &new{2018-09-26 (水) 08:44:38};
-ストーリーに特化しすぎててもはやアーチャー界のアンリ枠では?という考えがチラつく -- &new{2018-09-26 (水) 22:54:04};
--ユニット性能上げて欲しいよねえ -- &new{2018-09-27 (木) 05:15:55};
-単体B宝具、クラス自体が魔境で配布が強い、二重カリスマ持ちだが星を自分で吸うため出張サポーターとしては難がある。こうして並べるとちょっと宝具強化前のメイヴちゃんみたいなんだが、向こうより抱えてる課題多いから単に宝具の威力上げるだけじゃ厳しそうだな -- &new{2018-09-27 (木) 20:14:04};
--宝具強化して、スキルのデメリットを消して逆に星出すようにするとか。 -- &new{2018-09-27 (木) 22:02:21};
--メイヴと不夜キャスは星5のメリットのはずのATKが低かったのもなぁ。特に不夜キャスはエレナとか水着マリーとさして変わらないし持続バフないから殴りはその二人のほうが強いっていう。 -- &new{2018-09-27 (木) 22:33:10};
--宝具強化しても蜘蛛糸、防御デバフ、カリスマどれか一つでも外れればアルテラどころかクロエを下回る(蜘蛛糸以外なら僅差でしかないが)から宝具の威力に関しては宝具強化だけくればいいかな。あとは第二スキルをどう暴れさせるかだよ。欲を言えば新宿PU1の第一スキル(全員スター集中+何かしらの1ターンバフ)にクリバフつけてほしいがねえ。 -- &new{2018-09-27 (木) 23:12:21};
--そもそもセミラミスみたいに高性能な場合を除いて、キャスター以外のA3枚構成はアーツチェインでNP稼ぐ形になるからパーティが自然とA2枚以上の鯖を要求する形になるし選ぶ札もアーツが多めになるから星が出ないから蜘蛛糸発動しにくいし、B始動も減るから火力も全体的に落ちるし、逆に宝具撃つ時だけはB始動して殴りの威力も上がるけど今度はアーツパの回転を止めるっていう、この札構成と蜘蛛糸が致命的に相性悪い -- &new{2018-09-28 (金) 09:04:12};
---一応アラフィフの場合はAクリで稼ぐのが比較的容易だからともかく、この構成を活かしたものにするんなら宝具前にスター発生率アップ追加、蜘蛛糸に宝具威力アップ全体化みたいなサブアタッカー路線にするのが無難な形な気がする -- &new{2018-09-28 (金) 09:29:19};
---刑部の宝具の色といいカードは変えようがないので、蜘蛛糸のデメリットを欠片一枚でペイできるセミラミスと同じ8まで軽減して、それでもまだ最初のターンには撃てないとか礼装縛られるってこと考えると効果は相当盛っても許されるからまぁスター発生率バフ、アーツバフとかを盛る感じで -- &new{2018-09-28 (金) 15:09:14};
--単体特攻威力はオリオン、宝具回転は水着王が居るから、そっちの面で競るのは諦めて単体非特攻単発威力トップの方面で立ち位置を確保するべきなんだろうけど…宝具強化来てもデバフか蜘蛛糸どっちか抜けたら宝具同レベルのデミヤと変わらなくなるんだよな… -- &new{2018-09-28 (金) 09:31:12};
---デミヤに関しては投影は持続しないし鉄心も3回しか使えないから3ターン持続する教授と比べるのも酷な気がするんだよな -- &new{2018-09-28 (金) 12:23:54};
---1発目に蜘蛛糸使った上で3T中にもう一発リチャージは間に合いますか…? -- &new{2018-09-28 (金) 12:27:54};
---ダ、ダブル孔明…(禁じ手やろそれは -- &new{2018-09-28 (金) 12:42:40};
---禁じ手とか言ったけど周回ではむしろ採用されやすいわ -- &new{2018-09-29 (土) 12:31:32};
---周回なら大体全体宝具使わないか…?というか周回で単体宝具2発目が要る状況とは -- &new{2018-09-29 (土) 12:33:59};
---起用するのはそれこそ高難易度とかくらいじゃね。 -- &new{2018-09-29 (土) 16:05:28};
---なんかこう、課題が多過ぎて強くなるヴィジョンが見えない -- &new{2018-10-02 (火) 14:40:19};
---周回=全体宝具ではないよ?新宿四丁目とか地底平原とか、WAVE3が30万超のキメラ1体ってクエストもある。NP+50以上チャージできて火力の高い単体宝具持ちって限られるし(金時くらいか?)、そういう場所ではすごく役に立った -- &new{2018-10-02 (火) 15:11:23};
---NP50が発動できれば単体宝具も十分周回パーティのピースにはなり得る、問題は周回だと誰かがQ宝具とかを使ったりしないと蜘蛛糸が発動できない -- &new{2018-10-02 (火) 18:04:13};
---ギルガメッシュで良い&イシュタルで良いという壁があまりにも厚すぎて不遇よ。 -- &new{2018-10-03 (水) 05:01:32};
---デメリット補う為にマスター礼装かサーヴァントか概念礼装を特定の使わないといけないしな。 -- &new{2018-10-03 (水) 06:48:08};
---少なくとも2回も単体宝具使う周回ってほぼ無くね? -- &new{2018-10-03 (水) 06:58:51};
---新茶の単体宝具で本命+殴りでお供排除して抜けるなら星飽和させて蜘蛛糸とクリが狙える2Wアタランテみたいなのが必須になるし、クリ殴りにカリスマしか自己バフが掛からない新茶に硬い敵殴りで倒すバフ補助とか考えるとイシュタルとか強化済み全体宝具弓にバフ盛って宝具+固い方をクリ殴りした方が良いので、非鯖+非男性+単独ボスと言う条件以外全体宝具で良い訳だが、そんな周回クエストが滅多に無い。更に言うならNP50チャージ持ち単体宝具は弓だけでもビリーとトリスタン、そしてクリバフカードバフ持ち配布鯖のクロエがいる -- &new{2018-10-03 (水) 08:26:08};
---なんとかならんのかなあ。限定の星5なんだからさあ -- &new{2018-10-03 (水) 15:49:45};
---ゆーてこのゲーム、恒常の後塵を拝し続けてる限定そこそこ居るしなぁ……イリヤとか謎のヒロインとかアーサーとか -- &new{2018-10-03 (水) 20:29:33};
---アーサーとXは使い所限られる狭い範囲とはいえ特攻持ち…アラフィフは……宝具強化だけでも来てくれれば… -- &new{2018-10-03 (水) 20:58:49};
---いっそ宝具に善属性特攻とかついても良いよ -- &new{2018-10-12 (金) 19:31:13};