[[新宿のアサシン/コメント]]
-盧俊義さん基本的には一生消えることがない刺青を新アサの体に残してるのなんか罪深い -- &new{2017-06-27 (火) 14:44:45};
--こう、な。ピアスもそうだし。バージンに通じるものもあるよね… -- &new{2017-07-01 (土) 18:22:51};
-そーいやカルデアの新茶って「ドッペル」とは融合してないんだよな…? -- &new{2017-06-28 (水) 21:16:04};
--多分そう。わんわんは透明人間らしきプロフが確認できるけどアサ新はないし -- &new{2017-06-29 (木) 15:08:01};
-中華の圧政女っぽい不夜城のアサシンにはノーコメントか。まあそのうち追加台詞でも追加されるかな -- &new{2017-06-30 (金) 00:53:25};
-昨晩、アガルタガチャで金確定演出からのアサシン。不夜城のアサシンか!と思いきや、こいつだった。なんかすげーもやっとした -- &new{2017-06-30 (金) 09:15:48};
--不夜殺とバフ貰う代わりにスターを供給するという相性が合ってるから育ててくれよな -- &new{2017-06-30 (金) 14:22:16};
--欲しくても来ない奴もいるから、ここ言うのは控えたほうがいいぞ。気持ちはわかるが -- &new{2017-06-30 (金) 16:53:19};
--何でそういうことわざわざ書きに来るのかね?欲しくても来ない人への当て付けかな? -- &new{2017-06-30 (金) 17:26:38};
--不夜城も引けばいいじゃない(なおいくらかかるかは不明なもよう) -- &new{2017-06-30 (金) 17:35:25};
-不夜城のアサシンと相性いいかな?転校生で不夜殺に星配って凶悪バスタークリさせれば面白そう…? -- &new{2017-06-30 (金) 16:53:59};
--おまけに不夜城アサシンはQバフかけられるから新アサも強化できるよやったね! -- &new{2017-06-30 (金) 17:31:23};
--性能面では噛み合うけど原典的には混ぜるな危険な感じがするけどね! -- &new{2017-06-30 (金) 17:46:14};
--不夜殺はカリスマとQバフの二重強化で新殺の火力をフォロー。新殺はスターコントロールで星出し弱めも不夜殺の宝具後のクリティカルフォローできるとwin-winの関係になるよ -- &new{2017-06-30 (金) 20:26:21};
--気が利く兄とわがままで偉そうな妹みたいでキャラとしても美味しいな…!酔っぱらいの姉も入れておこう -- &new{2017-07-01 (土) 11:46:11};
---書文先生は親戚のおじさんか… -- &new{2017-07-01 (土) 14:29:52};
---アサシン書文の実装を希望してしまうな -- &new{2017-07-02 (日) 22:29:51};
-マシュマーリンアタッカーのお手軽パしか組んだことなかったから、新アサの活かし方に四苦八苦中。でもほんとにキャラが気に入ったので来てくれて嬉しい。なんとか君を活躍させるよ! -- &new{2017-06-30 (金) 19:40:46};
--上木でも言われてるけど不夜城のロリとかなり相性がいいぞ! -- &new{2017-06-30 (金) 20:22:16};
-アガルタでも新アサを連れ回そうとしたけど狂に吹き飛ばされて泣いた。どうやって生き残らせればいいんだ -- &new{2017-06-30 (金) 23:31:11};
--マシュデオンで耐久すればいいんじゃないかな -- &new{2017-06-30 (金) 23:34:13};
--基本はタゲ集中とかで新アサに狙わせないようにする事。ゲオル先生、レオニダス、マシュとかを使おう -- &new{2017-06-30 (金) 23:34:23};
--アガルタの鬼門は鬼が島で礼装マシマシだった火力で慢心してたろこにキメラ連戦だからなぁ… 正直あそこはトップクラスにきつい -- &new{2017-07-01 (土) 14:42:00};
-不夜城アサシンのスキルや宝具が優秀で羨ましい…なんで同じ時期に実装しておいてこっちは微妙デバフとスター発生アップなんだ… -- &new{2017-07-02 (日) 13:17:13};
--向こうは星撒けないから組ませてwin-winを目指すんだよオラァ -- &new{2017-07-02 (日) 14:32:46};
---そう思って真名秘匿アサシン揃えようとしたけど不夜アサが引けなかったよ…すまない新殺。 -- &new{2017-07-02 (日) 14:45:29};
--攻撃力もそこまで高くなくて超優秀な星出し性能だから、輝かせたいメインアタッカーが居る時は最適解なんだけど(ジャックとかだと「もう全部ジャックがやればいいじゃん」ってなっちゃうので)新シンをメインアタッカーにして輝かせたい人には不満のある性能なのかな -- &new{2017-07-02 (日) 14:46:42};
---不夜殺と新殺のダブルアタッカーで使えば問題ないと思うんだけどな……相互互換な関係だし -- &new{2017-07-02 (日) 14:51:20};
---凸湯治が2枚ある人はWアタッカーでも行けると思うけど、やっぱりQアタを新不夜で囲むのが正解な気がする -- &new{2017-07-02 (日) 14:56:20};
---火力は相当落ちるが、新殺は絆礼装が凶悪だからそっち使うのもありだしな -- &new{2017-07-02 (日) 14:58:46};
---あの絆礼装付けるなら、どうせもう一人Qアタ入れちゃうからなぁ -- &new{2017-07-02 (日) 15:05:32};
--不夜アサがQ2枚で意外と星出し性能低いから、組ませるといい仕事するよ。師匠とかエドモンに星分配することもできるし -- &new{2017-07-02 (日) 14:52:48};
--文句言いたくなる気持ちはわかるけど、不夜殺は星出しが苦手だからバフ貰う代わりに星供給するって組み合わせができるんだよ -- &new{2017-07-02 (日) 16:46:23};
-諜報に回避付けてくんねぇかなぁ・・・サポ枠として使う場合耐久要素が欲しい -- &new{2017-07-02 (日) 15:00:14};
-既出でしたらすみません。真名判明すると真名判明前のボイスは聞けなくなりますか?絆5の台詞が結構好きなので聞けなくなるなら新宿攻略をいったん止めてアガルタ攻略しようかと思っているのですが。 -- &new{2017-07-02 (日) 18:46:11};
--サーヴァントのマテリアル欄で真名解放前と後両方聞けるから安心して新宿攻略していいよ -- &new{2017-07-02 (日) 18:51:19};
---ありがとうございます!真名解放して真のマスターになれるよう新宿進めます。 -- &new{2017-07-02 (日) 19:49:01};
---言い忘れてて申し訳ないが、当たり前の話として表情変化は見れなくなる。まあ動画サイトに載ってるだろうから見たくなったら探しに行ってみよう -- &new{2017-07-03 (月) 13:09:31};
-不夜城のアサシンと組ませたい。一緒に にぱ☆してほしい -- &new{2017-07-03 (月) 22:33:21};
-アガルタのダユーが霊基たりない~って話で、アサ新も架空の存在だから幻霊って言われてたけどソースどこ?ドッペルが幻霊で、英霊と幻霊のミックスだと解釈してたんだが間違ってる? -- &new{2017-07-03 (月) 23:43:37};
--新殺が幻霊だったからどうかの明確な発言はない気がする。自分も木主と同じ英霊×幻霊の実験に使うために呼ばれたと思ってた -- &new{2017-07-03 (月) 23:46:03};
---あぁ、そっか。明確にどっちって言われてないのね。解釈のズレが出てるのか。ありがとう、理解した -- [[木]] &new{2017-07-04 (火) 00:09:50};
-架空の存在でも英霊になるんだねぇ・・・ジャックみたいなもんか? -- &new{2017-07-04 (火) 00:04:12};
--架空でも信仰されてれば云々、ナーサリーとかも物語の集合体だし -- &new{2017-07-04 (火) 00:07:58};
--ナーサリーがその筆頭だからね。クリスティーヌはファントムと違ってパンチが足りなかったんだよ -- &new{2017-07-04 (火) 00:08:41};
---FGOファントムは架空の存在じゃなくてモデルになった人物がいるんですが -- &new{2017-07-04 (火) 22:02:44};
---まぁ、物語の影響もかなりに受けているから、多少はね -- &new{2017-07-05 (水) 00:35:27};
--燕青拳という実在の拳法の始祖が、逆説的に英霊になったのかもしれん。 -- &new{2017-07-04 (火) 06:50:44};
--SN勢からしてメデューサとかヘラクレスとか半数は架空の存在ですし -- &new{2017-07-05 (水) 04:34:20};
---型月世界(fate世界)的には実在したのか、型月世界でも創作なのか、はなかなか難しいとかなんとか -- &new{2017-07-05 (水) 09:20:07};
---たしかSNライダーバーサーカーを始めとする神話勢は型月世界では実際にいたことになってるけど、アサシンは架空の存在って明言されてるからなあ -- &new{2017-07-05 (水) 09:36:02};
---そんな設定あったのか、そう言えばFGOでも神代の時代が確認されてるもんなぁ -- &new{2017-07-05 (水) 15:47:18};
---SN小次郎は架空の存在だったな。農民小次郎もバグキャラみたいな感じだし -- &new{2017-07-05 (水) 18:01:16};
-口開けて笑っている表情が好きなんだけどマイルームでやってくれない… -- &new{2017-07-05 (水) 17:54:06};
-書文先生持ってる人は幕間をやるんだ今すぐに -- &new{2017-07-05 (水) 18:42:04};
--先生と仲良くなっててとてもいいと思いました(小学生並みの感想) -- &new{2017-07-05 (水) 19:27:56};
--語彙力が吹き飛んだ…二人共好きだから ありがとう…ありがとう… -- &new{2017-07-05 (水) 19:43:41};
--持ってないです!!! -- &new{2017-07-05 (水) 21:14:07};
-先生の幕間に出番があると聞いて -- &new{2017-07-05 (水) 19:43:04};
--素の新アサめっちゃ無邪気で楽しそうで可愛いぞ -- &new{2017-07-05 (水) 20:16:30};
--新宿のアサシンと李書文先生が好きなマスターのわい、無事墓入り -- &new{2017-07-05 (水) 20:37:54};
-ワイ新宿アサシン聖杯マスター、李書文先生を大急ぎで育てて最後二人の「わははは!」で無事死亡 -- &new{2017-07-05 (水) 20:54:24};
--聖杯を注ぎつつ書文先生と新アサ戦ってほしいと思ってたワイも無事死亡 -- &new{2017-07-05 (水) 21:04:22};
--新宿のアサ新戦で、絶対書文先生が戦いたい相手だと思い書文先生スタメンで臨んでワイ無事死亡 -- &new{2017-07-05 (水) 21:10:03};
-アサシンさん素手じゃ書文先生以上なのか伊達にEXじゃないっすね -- &new{2017-07-05 (水) 21:17:14};
--あの書文先生が槍分の有利が有って互角とは…アサ新恐るべし -- &new{2017-07-05 (水) 23:32:57};
-書文先生の槍素手で捌くとかマジパネェよ……書文先生三蔵ちゃんの時に中国三大奇書の登場人物に〜とか言ってたから戦えてよかったね -- &new{2017-07-05 (水) 22:01:58};
-書文先生もアサ新も両方いなくていいなあ!!としか言えない…見たい… -- &new{2017-07-05 (水) 22:15:13};
-やっと素の新アサが見られて嬉しい。どんどん絡んでいくキャラだから見てて楽しかった…そういえば最後に何かスキル使われたけど何だったんだろう -- &new{2017-07-05 (水) 23:10:00};
--「稽古終了」こっち全員のHPが1になる…まあ、(死闘)演出だね -- &new{2017-07-05 (水) 23:34:32};
-書文先生のこと「実在の武術家」って言ったの、おそらくこれ自分が架空の存在で無から生まれた概念型ってことをわかってるってことだよな… -- &new{2017-07-06 (木) 00:41:03};
-この人エロいのか?髪の毛伸びてるそうだし -- &new{2017-07-06 (木) 00:45:06};
--中国では頭や髪に魂が宿るって考えがあるからそれじゃないかな。長い髪に不思議な力が宿るってのは各国にあるし、パワーアップの表現かと。 -- &new{2017-07-06 (木) 16:44:50};
-梁山泊のメンバーは箔付けとして幾つかの武術の開祖とされるからね。名門の秘宗拳(燕青拳)の開祖として信仰される以上、そら素手なら超級ですわ -- &new{2017-07-06 (木) 04:04:42};
-書文先生と新アサの絡みを見て無事に即死 -- &new{2017-07-06 (木) 06:11:44};
--途中送信してもうた。新アサLv.100まで育て上げて良かったと思える瞬間(悶絶) -- &new{2017-07-06 (木) 06:13:20};
-書文先生の幕間に出てくるとは…本編以外での出演はまだまだ先だと思ってたからびっくり。 -- &new{2017-07-06 (木) 07:56:15};
--今回ので、イベント解放条件に新宿クリアが含まれていればアサ新も真名付きでイベント出演出来ることが分かったので、その意味でも今後の希望が持てる幕間でした。 -- &new{2017-07-06 (木) 13:44:15};
-課金してでも引くから今すぐに書文先生ピックアップしてほしい -- &new{2017-07-06 (木) 07:59:12};
--ほんとそれ。李先生、燕青、不夜城のアサシンで中華ピックアップとかやって欲しい -- &new{2017-07-14 (金) 14:55:27};
-新宿だとドッペルゲンガーばかり強調されて本人にはほとんど触れられてなかったから、今回拳法家として存分に戦ってる姿が見れて満足。 -- &new{2017-07-06 (木) 11:21:22};
-書文先生の幕間...アサシンがすごく爽やかな漢って感じでよかった... -- &new{2017-07-06 (木) 12:02:24};
--全力稽古()→お互いに憎まれ口→わはははは! お前らいつの時代の青春漫画かと…。 -- &new{2017-07-06 (木) 13:32:11};
---まるで河原で殴り合って「やるじゃねぇか」「お前もな」って感じで友情確かめ合う昔の少年漫画みたいだあ……(直喩) -- &new{2017-07-06 (木) 14:08:31};
-設定的に強かった事に驚いたわ。新宿じゃ強敵感0だったし -- &new{2017-07-06 (木) 12:08:58};
--ドッペルゲンガーは毒 はっきりわかんだね -- &new{2017-07-06 (木) 12:26:34};
--いやま、原典で見るとこの人最強格に食い込んでるくらいは強いけど師匠がダメ人間過ぎただけというか… -- &new{2017-07-06 (木) 13:24:13};
--よく考えたら「拳法の開祖」として無から創成した英霊だから、人々にとって「最高の理想の強さ」として完成されているってことだしそりゃ弱い訳ないよな。拳と体術だけであの書文先生にあそこまで言わせるんだし。そもそも原典の時点でチートキャラではあるが -- &new{2017-07-06 (木) 13:32:15};
---李書文先生の故郷である滄州は百八星の一人である天貴星・柴進の故郷とされ、しかも昔から秘宗拳が盛んな土地でもある。そして柴進はアサ新と原典で協力した事もあるので、「武術家の故郷で」「盛んな武術の開祖とされ」「地元の英雄と共闘した好漢」として語り継がれた存在だから…そらもう凄いよ、相乗効果とか。 -- &new{2017-07-07 (金) 01:26:05};
-ドッペルゲンガーは拳法家っていうよりも変装潜入諜報の方を強調した能力だったからなあ。霊基レベルでの偽装って凄いけどそのせいで強制多重人格状態とかデメリットデカすぎ……デカすぎない? 素のままじゃ従いそうにないから幻霊融合の実験台として使われた感じなのかなあ -- &new{2017-07-06 (木) 13:03:29};
--新茶や新アヴェと違ってプロフに幻霊の影ないし、元から普通に召喚できる英霊だったけどそのままだったら裏かかれそうだから幻霊付けられたとか?元は義賊だしヴィランに従うようなタチではなさそうだし。エミヤオルタやファントム自体は本人に幻霊を必要としていないし。 -- &new{2017-07-06 (木) 13:15:45};
--ある意味、バサクレスや呂布と似たような感じで本来の技量が反映できなかったんだろうなあ。 -- &new{2017-07-07 (金) 00:28:13};
--まぁそもそも架空の存在だから、単独で英霊として実体化するには神秘が足りなかったんじゃろ -- &new{2017-07-07 (金) 02:05:49};
-見た目アサ新の方が若そうなのに、アサ新の方が書文先生の先生?ぽく振舞ってたのが面白かったな。見た目若い美少年でも武術家にとって伝説の人なんだなって。2人とも楽しそうでよかった -- &new{2017-07-08 (土) 00:47:48};
-他の人の幕間に出てくれるのは嬉しいけど、書文先生が高レアスト限鯖ってところが鬼 -- &new{2017-07-08 (土) 08:46:27};
--まだ期間限定鯖よりはいいでしょ(小太郎を見ながら) -- &new{2017-07-21 (金) 22:13:55};
-いま原典読んでるんだけど、この人イケメンすぎてヤバい。頭は回るし、音楽も出来るし、腕は立つし、美青年だし、性格もいい。最高ですか。 -- &new{2017-07-09 (日) 11:14:48};
--そりゃ全てにおいてチート性能持ちだからな。そして尽くすと決めた相手にはとことん尽くしまくる性格やぞ。※但し新アサに対して余程雑な扱いをしなければ -- &new{2017-07-10 (月) 15:53:45};
-ついにちびちゅきに出るらしいね!めっちゃ楽しみです。 -- &new{2017-07-10 (月) 20:10:49};
--マジで?どこ情報? -- &new{2017-07-10 (月) 23:35:10};
---ちびちゅきの作者のtwitterを見なされ -- &new{2017-07-11 (火) 17:01:32};
---ホントだ、可愛い❤️ -- &new{2017-07-12 (水) 00:40:57};
---作者ブログ見に行ったら「接客マナーが大雑把そう」とか言われてて笑った。確かに接客って柄ではないな… -- &new{2017-07-12 (水) 13:51:20};
---師匠から商売のこととかそういうの教わってるから接客マナー完璧に近いはずなのに(遠目) -- &new{2017-07-12 (水) 13:52:53};
-天巧星だけスキルマ出来たけどなかなか強烈だな。他の星出しスキルだとある程度星出たとこに上乗せする間隔だったけど、天巧星は★20取得に自分の星集中下げれるから星0の状態からでも狙ったキャラにクリ出せれる。スキルマさせたかいがあった。 -- &new{2017-07-12 (水) 16:57:00};
-そういや天巧星って敵が使う場合どういう効果になるんだろう -- &new{2017-07-12 (水) 17:41:51};
--書文先生の幕間の時に使われたなあ。たしかチャージ増+クリアップだったような -- &new{2017-07-12 (水) 18:31:31};
---あっ間違えたこれ中国拳法だったすいません許してくださいなんでもしまかぜ! -- &new{2017-07-12 (水) 18:35:17};
-サポート型とはいえ火力しょっぱいな 回転率が良い訳でもないからきついきつい -- &new{2017-07-13 (木) 09:06:29};
--天巧星か中国拳法にQアップ付けて欲しい所だよな。スキルマしてて宝具重なったけど、このままじゃ使えない -- &new{2017-07-13 (木) 11:30:22};
---不夜殺「妾の出番か?」 -- &new{2017-07-13 (木) 16:21:24};
---むしろ諜報に付いてくれた方が宝具に合わせては使いやすそう。hit数多いし -- &new{2017-07-14 (金) 18:01:00};
--諜報を鷹の瞳にしよう(無理) -- &new{2017-07-13 (木) 19:59:39};
-盧俊義がもしこの先実装されることがあるとしたら、燕青のサポートがガッチリ噛み合うタイプになるのか控えに加えるのも躊躇われる程にミスマッチした性能になるのか… -- &new{2017-07-14 (金) 01:36:43};
--半々なイメージ -- &new{2017-07-14 (金) 18:08:09};
--ダン卿とロビン程度には噛み合った性能になるんじゃないか(棒) -- &new{2017-07-15 (土) 03:27:30};
--尽くすけど報われないとか主君、違うそっちじゃない!みたいなノリだから蜘蛛糸みたいなスター消費つきスキルガン積みじゃないかな -- &new{2017-07-15 (土) 03:51:52};
--なんだかんだでキアラとアンデルセンみたいになりそう -- &new{2017-07-15 (土) 17:29:11};
-もしデミヤのアメリカン保安官的な2周年書き下ろしが来たら盧俊義達死んでしまう -- &new{2017-07-15 (土) 22:09:36};
--どっちかというと死ぬのは李師師達の方のような -- &new{2017-07-16 (日) 17:58:50};
--分かる…2周年描き下ろし私服欲しいよね…。多分どんな格好でも似合うだって絶世の美男子だし(暴論 -- &new{2017-07-18 (火) 12:42:24};
-燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青燕青 -- &new{2017-07-17 (月) 06:48:07};
--おいここに不定の狂気の盧駿義がいるぞ -- &new{2017-07-17 (月) 07:39:27};
--ここに(精神の)急患の方がいるぞ!医療班はどこだ! -- &new{2017-07-18 (火) 13:19:06};
--本格治療を開始します。覚悟は、宜しいでしょうか? -- &new{2017-07-19 (水) 16:33:04};
-はぁ。マイルーム性能本当に高い -- &new{2017-07-17 (月) 13:35:05};
--とてもわかる。気付いたらマイルームでつついてる。 -- &new{2017-07-18 (火) 01:41:15};
-天巧星スキルマして殺師匠orエドモン&騎ん時と使ってるが楽しすぎません……?ほぼ確実に騎ん時がクリティカル決められるという圧倒的な安心感よ…… -- &new{2017-07-18 (火) 06:40:55};
-原典だと髪に季節の花付けたりしてるからそれカルデアでもやってほしい -- &new{2017-07-18 (火) 22:11:27};
--今だとマイルームがマイルームだからハイビスカスとか?普通に似合いそうだな… -- &new{2017-07-24 (月) 00:32:13};
--レベルアップ時に髪の毛伸びたかねぇとか言ってるのはそこから?髪のお洒落に気を使う的な… -- &new{2017-07-24 (月) 14:20:54};
--プルメリアとか向日葵とかつけてほしい -- &new{2017-07-24 (月) 19:19:34};
-コマンド選択のいいよぉが可愛くてつらい -- &new{2017-07-19 (水) 12:51:29};
-この人の宝具普通に分身してるのに魔法の域に達していないって……魔法の域に達している奴らのデタラメっぷりがやばい。 -- &new{2017-07-20 (木) 11:40:24};
--魔法って現代の技術で再現出来るか出来ないの違いだから、必ずしも新殺の宝具が劣る訳では無いけどね。魔法使いを上回る魔術師のメディアさんがいるみたいに。 -- &new{2017-07-20 (木) 12:55:27};
--多分、小次郎の燕返しを意識して書かれているんだと思う、「全く同時に」というトンデモではないけれど充分すごい技なんだぜ、って感じで -- &new{2017-07-24 (月) 02:26:19};
-他の鯖もだけど、縞うどんさんの最終再臨かっこよすぎて普段使いできない…こう、「なにか特別なことがあった日に見て気分あげたい!」って取っておきたくなるというか -- &new{2017-07-25 (火) 14:39:02};
--そうされて霊基保管室でしょんぼりしてる新殺はもらっていきますね。 -- &new{2017-07-25 (火) 15:04:28};
---残念、立ち絵を日替わりにして今日もかっこよく活躍してもらってるぜ!そっちもそっちのアサ新と仲よくな! -- [[木主]] &new{2017-07-25 (火) 15:16:19};
--タイムリーなことに縞うどん先生が新アサの最終再臨について語ってるぞ -- &new{2017-07-25 (火) 19:47:26};
---貴方のコメのお陰でその情報を知る事が出来た、ありがとう。 -- &new{2017-07-25 (火) 19:53:09};
---縞うどん先生ほんと好き。アサ新最終絵は第一印象で「うわカッコいい!」ってなってから、後からまじまじと見て「戦ってる最中の射抜くような目がカッコいい」「拳からの空気の流れ?みたいなのすごい」「躍動感すごい」「刺青と腹筋の質感パねぇ」「飾り帯?と腹筋のスキマに手を突っ込みたい」とか色々見所があるんだよな…しょっちゅう凝視してしまう -- &new{2017-07-26 (水) 18:10:22};
---徐々に性癖にじみだすのやめれ草、個人的には沈むような重心移動が好き -- &new{2017-07-27 (木) 03:54:23};
-諜報に直感かQアップ3ターン付けてほしいな。天巧星による星操作が売りなのに微妙にCT長いし…… -- &new{2017-07-27 (木) 03:03:17};
-諜報にQアップ付けば性能面では言うことないんだけどな…贅沢かもしれないが幕間も欲しいな。現状fgoでの新アサ君本人の性格をよく知るには書文先生の幕間しかないし -- &new{2017-07-27 (木) 12:25:50};
-この人は他の新宿勢と違い幻霊の影響はなし?言動も安定してるし擬態も行わないし -- &new{2017-07-27 (木) 17:29:38};
--マテ本が来ないと正確なところはわからないけど今のところプロフやマイルームの反応からはドッペルの欠片も感じられないしなあ。影響なしというか合体すらしてないような -- &new{2017-07-27 (木) 20:02:51};
--そもそもドッペルの影が一切ないから、元よりドッペル無しで普通に召喚できる英霊なんじゃないの。たまたま幻霊の実験台に付き合わされたってだけで -- &new{2017-07-27 (木) 21:11:15};
-ちびちゅきで一コマだけ出てた。執事喫茶してて「執事(バトラー)を格闘家か何かと勘違いして来た、大雑把な接客が逆にウケている」とか言われてて笑った。デフォルメアサ新可愛かった… -- &new{2017-07-27 (木) 19:57:29};
-愛しの新アサちゃんが英霊正装にいなくて私は悲しい…(ポロロン) -- &new{2017-07-29 (土) 09:46:31};
--残念だったよな…新宿三騎皆いなかったしな…まあ次に期待 -- &new{2017-07-29 (土) 18:51:08};
--ま、まあもし英霊正装が出てたらもう生き返れなかったし…まあ… -- &new{2017-07-30 (日) 20:11:06};
-会場でボードの顔を近くで見たけどやっぱり顔美しいな…ってなった -- &new{2017-07-29 (土) 14:21:06};
-正装礼装なかったけどその体に刻まれた美しい刺青が正装なのでは…つまり刺青全部見せこそ正装…? -- &new{2017-07-29 (土) 21:49:27};
--何言ってんだ、アサ新の正装すっごい良かっただろう?良かったよなぁ⁇(錯乱) -- &new{2017-07-29 (土) 21:52:20};
---そうだよそうだよいかにも盧俊義の趣味そうな一歩間違えれば成金になりかねない無駄に豪華な衣装を超かっこよく着こなしてたじゃないか -- &new{2017-07-30 (日) 07:34:19};
--おいコラさり気なく全裸にしようとするんじゃありません!それはそうとアサ新君いい体してるよね -- &new{2017-07-29 (土) 21:54:03};
--さりげなく剥こうとするんじゃありません! それよりもさあアサ新君一緒に風呂入ろうや -- &new{2017-07-29 (土) 23:24:04};
--みんな何脱がそうとしているんだ!さあアサ新!寝るから毛布を掛けてくれ -- &new{2017-07-29 (土) 23:28:06};
--気がつくと一緒に風呂入って寝る、という至れり尽くせりっぷり -- &new{2017-07-29 (土) 23:31:58};
--もう夜だなアサ新くん!布団を敷こう、な! -- &new{2017-07-31 (月) 22:14:12};
-真名解放できた。ストーリー二章あたりで来て、一緒に人理守ったからか、絆5セリフが -- &new{2017-07-30 (日) 10:46:40};
--切れちゃった。絆セリフ聞けてめっちゃ嬉しい。いまだ真名を明かさぬ俺を~もミステリアスで良かったけど。幕間早く来ないかな。素の本人が見たい -- &new{2017-07-30 (日) 10:56:02};
---李書文先生の幕間に出てたよ! -- &new{2017-07-30 (日) 10:59:47};
---おそらく散々言われたんだろうけど……それ書文先生が居ないとできないじゃないですかぁ!!先生PUされるかすり抜けで来ないかな -- [[木]] &new{2017-07-30 (日) 12:09:59};
---そんな貴方にyoutube -- &new{2017-07-30 (日) 12:12:23};
-フェス会場で縞うどん先生がメモリアルフラッグに新殺の絵を描いてる -- &new{2017-07-30 (日) 12:08:43};
--これが俺達の英霊正装だ!!! -- &new{2017-07-30 (日) 19:51:24};
-君がホームズになるのだよアサ新くん!(英国紳士衣装一式を用意して) -- &new{2017-07-31 (月) 05:38:14};
-FGO世界では完全に架空扱いなのは幕間でわかるのかな? -- &new{2017-08-01 (火) 00:38:38};
-えっちゃん+アサ新でクリパを作ろうと思うのですがもう1人は誰がいいでしょうか?星出し礼装がけっこうあるので星産み自体は安定しています -- &new{2017-08-01 (火) 00:46:27};
--不夜城のアサシンがいいと思う、彼女のQバフ+カリスマのスキルが噛み合うし、拷問技術で全体の火力を上げられる。あとは強力なクリバフをまけるホームズがいいかもしれない -- &new{2017-08-01 (火) 00:55:30};
--耐久が心もとないから全体回避できて星を出せるトリスタンかな? 弓だから星吸っちゃうけどえっちゃんとアサ新ならコントロール出来るし -- &new{2017-08-01 (火) 00:59:53};
--嫁ネロ推す。火力も耐久もNP効率も上げてくれる。 -- &new{2017-08-01 (火) 13:08:32};
-なんでこいつだけ架空の存在と断言されてんだ?とホームズ体験クエを見て思った -- &new{2017-08-01 (火) 01:47:05};
--1.5部のキャラだから作家の好みでそういう設定になっただけじゃ?新宿で新宿外に重要な接点無いの新アヴェと新アサだけだし。架空設定に意味があるにしては本編での扱いがあっさりだし -- &new{2017-08-01 (火) 12:58:53};
---新宿の特殊環境=「実体化できない幻霊が実体化する」を強調しているんじゃないかな、本当なら幻霊止まりだったけど、この人の場合は更に「現実にある拳法の祖とされているので」逆説的に英霊化できた、とか -- &new{2017-08-02 (水) 01:40:38};
---だから本当は幻霊だから召喚できないけど、他の新宿新規組と同じく、「新宿で召喚された為に座に登録された」んじゃないかと思っている -- [[葉1]] &new{2017-08-02 (水) 01:41:10};
---ただ、幻霊融合状態じゃない理由はイマイチ思いつかないけど…… -- [[葉1]] &new{2017-08-02 (水) 01:41:35};
-今回の強化クエでスキルか宝具の強化来ないかなー -- &new{2017-08-01 (火) 16:22:41};
--諜報にQアップとか来ないかねえ。現状宝具火力だけはホントおつらいし。 -- &new{2017-08-01 (火) 16:34:43};
--普通に切嗣の宝具強化だと思ってるけど、本音を言えば新殺の宝具か諜報何とかしてほしい -- &new{2017-08-01 (火) 18:01:52};
-今回で強化来ないかな?回避かQアップをください・・・ -- &new{2017-08-01 (火) 17:55:37};
-直感にテコ入れ入ったし諜報にもテコ入れをくだち…… -- &new{2017-08-01 (火) 18:54:03};
-今度こそ来て欲しい… -- &new{2017-08-02 (水) 01:17:02};
-新あさってジャックちゃん居たら要らないかな? -- &new{2017-08-03 (木) 18:49:04};
--木主で追記:キャラ的にもあんま好きじゃないからレアプリにしても困んないかなー -- &new{2017-08-03 (木) 18:51:21};
---それをここに書きに来る神経には敬服するが、諜報がどんな魔改造が来るか知れたもんじゃないので未知数としか。現時点ではジャックで飽和させた方が早いので、好きじゃないなら別にいいんじゃないですかね、ここに書く神経はすごいと思うけど -- &new{2017-08-03 (木) 19:02:11};
---自分のカルデア、アサシンパ組むと新殺以外皆女の子だからちょっと可哀想だなって思う。案外溶け込んでるかもしれないけど。 -- &new{2017-08-03 (木) 19:23:22};
---こういうやつくるしんでしんでほしいなぁ -- &new{2017-08-04 (金) 10:06:19};
-あっ木にしようと思ったら間違えた -- &new{2017-08-03 (木) 19:23:54};
-存在が否定されてる系アサシン2代目か?初代は小次郎 -- &new{2017-08-03 (木) 22:34:23};
-2017/08/03(木)23:42:00ホームズか限定概念礼装を狙って回したら来ました(au版)。お気に入りは弓アルトリアLv92。絆は101人中,絆Lv10×3,Lv4×1+Lv2×1。他は全員絆Lv5以上 -- &new{2017-08-04 (金) 07:13:30};
--はい? -- &new{2017-08-04 (金) 10:07:02};
-諜報に強化来て欲しいけど毎日☆5強化って感じだから厳しいじゃろか -- &new{2017-08-04 (金) 11:23:21};
-戦闘中、敵の攻撃で素敵な黒髪をばっさりやられて舞い散る中それを意に介さず鬼気迫る顔で華麗に敵を屠るアサ新が見たい…戦闘終了後泣きそうな顔で慌てるぐだに対して「なあにまた伸ばすさ」とかいってケラケラ笑ってるアサ新が見たい… -- &new{2017-08-04 (金) 12:14:32};
--なにそれめっちゃみたい…… -- &new{2017-08-04 (金) 13:04:12};
--控えめに言って最高 -- &new{2017-08-04 (金) 20:31:09};
-ホント来て……いい加減来て……お願いだから…… -- &new{2017-08-04 (金) 22:07:55};
-ついに明日だ、来て欲しいが来なくても怒らない心も必要だよな -- &new{2017-08-05 (土) 02:59:51};
--限定じゃないだけ幸運だったと思おう もし来なくてもいつかすり抜けでひょっこりくるかもしれない -- &new{2017-08-05 (土) 11:39:13};
-すり抜けで来てくれた…あと1人で宝具5にできるからパーフェクトアサ新までもうすぐだな -- &new{2017-08-05 (土) 03:20:28};
-今日誕生日だったので誕生日ボイスを聞いてみたら、燕青君が素敵過ぎてすぐに撃沈した件(吐血) -- &new{2017-08-05 (土) 08:55:22};
--おめでとう。自分も三日前吐血した。 -- &new{2017-08-05 (土) 10:55:52};
-3人目引けた嬉しさに焦って宝具1の燕青を基準にしちまった…やっちまった… -- &new{2017-08-06 (日) 01:04:47};
-新茶は来なかったけどアサ新が重なってくれて救われた…引き続きスキルマ目指すぞ -- &new{2017-08-06 (日) 01:14:29};
--同じくアラフィフはこなかったけど宝具レベル4になったしとりあえず満足。唯一3枚以上引いてる星4鯖だし恒常だからいつかもう一人来そうな気がするんだよね。 -- &new{2017-08-06 (日) 01:18:41};
-新茶も6体目のわんこも来たのにうちには来てくれなかったよ……羨ましい -- &new{2017-08-06 (日) 02:47:16};
-実装当時からずっと待ち続けついに来てくれた…早速レベル上げですわ -- &new{2017-08-06 (日) 04:08:33};
-もう来たサーヴァント全部アサ新の変装って思う方がいい気がしてくる -- &new{2017-08-06 (日) 08:04:12};
-気になってたから引けて嬉しい 中国拳法良いよね… -- &new{2017-08-06 (日) 09:02:17};
-呼び符最後の10枚目で来てくれた…いっぱい大成功だしてくれてうれしい… -- &new{2017-08-06 (日) 12:32:38};
-諜報が鷹の瞳並みになったらクソ強いよねこの人 -- &new{2017-08-06 (日) 12:35:55};
-今日のPUチャレンジ失敗した…次は来てくださいお願いします -- &new{2017-08-06 (Sun) 14:01:19};
-本編では影薄かったけどイケメンでいいな。ちょっとチャラ気味だが育ててみるかな -- &new{2017-08-06 (日) 19:21:29};
--ぜひぜひ!絆3ボイスを聴いて死ぬが良い。 -- &new{2017-08-07 (月) 11:43:18};
-6月最初から始めた自分のカルデアでは、前回ピックアップ時に単発で来てくれて(その後のストーリー召喚でわんわんも来てくれたが、未だにピックアップでアラフィフ引けてない)その真価が見え始めたのが6章のアモン・ラー。多少のバフがあったとはいえ、クリティカルでゴリゴリ削っていったのは圧巻だった… -- &new{2017-08-06 (日) 19:30:39};
-去年の11月以降久々にアサシンの新しい鯖を引いたんだがこの人星出すタイプのサブアタって感じ?エドモンやえっちゃんみたいな運用すればいいの? -- &new{2017-08-06 (日) 20:26:23};
--その二人とは大体同じ感じで使えるかな。火力が二人より低いが、代わりにスキル3で星を他に渡しやすいのが特徴 -- &new{2017-08-07 (月) 22:12:59};
---成る程、星操作はえっちゃんでも出来るが自分でも吸えるってのは大きいね、育ったら使ってみるかな -- &new{2017-08-07 (月) 23:16:19};
-宝具MAXにしたいな〜と昨日ガチャ引きまくったんですけど出てこなかった……こんな爆死ある?ってくらい誰も出てこなかったな……😢 -- &new{2017-08-07 (月) 04:28:05};
-君以外の新宿組揃ってしまったんだが誰かに変装してるとかないかな… -- &new{2017-08-07 (月) 12:07:30};
--わんわんをよく見ると背中にチャックが…… -- &new{2017-08-07 (月) 13:33:15};
--こっち新殺3枚出すから犬と交換してくれぇ…… -- &new{2017-08-07 (月) 13:50:17};
---バーカ -- &new{2017-08-07 (月) 17:03:41};
-個人的に気になるってだけなんだけど、コマンド選択時のセリフ「いいよ」というより「いいよぉ」じゃないかな。ただんお -- &new{2017-08-07 (月) 17:55:01};
--ミス。ただの「いいよ」じゃなくて、何とも言えない緩さを帯びた「いいよぉ」がめっちゃ好きなんだけど…(伝われ) -- &new{2017-08-07 (月) 17:56:32};
---あの陽気とも気怠い感じとも取れる「いいよぉ」いいよね・・・ -- &new{2017-08-07 (月) 22:14:23};
---そうそう。初めてココのセリフ欄を見た時から違和感ガガガ。 -- &new{2017-08-08 (火) 01:31:23};
--一応編集しておいたよ。文句が出るなら勝手に修正されるでしょ(放り投げ) -- &new{2017-08-14 (月) 11:26:20};
---ありがとう!あの、真名解放後もお願いできると嬉しいです(強欲) -- [[木主]] &new{2017-08-14 (月) 23:55:46};
-今日新宿のアサシンを知り合いに見せた後にFGOの話してたら知り合いが話題に新アサを出したかったのか知らないけど新宿のアサシンのことを原宿のアサシンって言ったのには笑った確かに漢字一文字違いだがそれじゃあ意味変わっちゃうよ… -- &new{2017-08-07 (月) 18:20:30};
--きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーするアサ新 -- &new{2017-08-09 (水) 09:43:00};
-サポートに置くなら礼装はなにが良いんだろう?自分のパーティーでは月の湯治とか欠片なんだけど -- &new{2017-08-07 (月) 19:34:40};
--星5や一部星4以外はどうせ使われない趣味枠みたいなもんなんやから好きに置いたらいいよ -- &new{2017-08-08 (火) 09:32:14};
-礼装は日輪の城をよく付けてる。星出し&クリアップ。今更だけどスキル名めちゃくちゃネタバレだよね。 -- &new{2017-08-07 (月) 22:05:14};
--新アサのスキルの倍率と日輪を合わせてもMAX星1〜2個程度の恩恵しかないから欠片にしておきな…なければ湯治でもいいから。 -- &new{2017-08-08 (火) 06:52:38};
--サポで使って貰うなら初期NPがあった方が良い気がして水着カーミラさん付けてる。あったら至るべき場所とかも良いと思う -- &new{2017-08-08 (火) 09:27:28};
-見た目、特に戦闘時の構えを見て何かに似てると思ったら刀語の七花だった。 -- &new{2017-08-08 (火) 01:13:13};
-クリパ運用したことないから使いたいのにうまく使えなくて申し訳ない…キアラさん育てれば使えるかなぁ 上で挙げられてるような鯖持ってなくて -- &new{2017-08-08 (火) 15:40:51};
--キアラは持ってないから低コストで運用するならビリーとかハサン先生辺りかな?>クリパ -- &new{2017-08-09 (水) 09:36:27};
--↑ごめん途中送信。キアラは持ってないから分からないけど低コストで運用するならビリーとかハサン先生辺りかな。キアラはカタログスペック見てると噛み合いそうだけど、例によって防御面が脆くなりがちだからやっぱりアンデルセン先生が便利そう。色んな意味で。 -- &new{2017-08-09 (水) 09:41:00};
-それこそ諜報にマタハリ共々クイック耐性ダウン付与とか来ないかな。デバフだと弾かれやすいから厳しいかな -- &new{2017-08-09 (水) 09:49:47};
-起動時のプロフィールに出てくるとバッチリ真名出てるのに「俺様は誰でしょう!?」とか言っててポンコツ感ある -- &new{2017-08-11 (金) 02:29:03};
--ロード画面の都合上しゃーなし -- &new{2017-08-12 (土) 06:08:23};
--実装直前も宝具名は明らかだったのでモロバレというお茶目さん -- &new{2017-08-12 (土) 06:19:06};
--そもそもスキル3で検索すれば一発やし -- &new{2017-08-12 (土) 10:44:16};
-強化で極大成功が出たから引いたら来たよ。配布除いて殺は上姉様しかいなかったからうれしい。 -- &new{2017-08-13 (日) 20:36:58};
-新宿本編で盧俊義のこと旦那って呼んでたけど、盧俊義本人の前だとどう呼ぶんだろうな。原典だと呼び方色々あるけど旦那様辺りかな。 -- &new{2017-08-14 (月) 00:45:19};
--大穴でご主人様の可能性 -- &new{2017-08-14 (月) 01:15:53};
---報酬にニンジンをいただこう -- &new{2017-08-14 (月) 14:26:41};
-転校生アサ新くんと言う電波を受信した -- &new{2017-08-14 (月) 00:50:06};
-てんこうせいを普通に変換するとそうなるよなw 初体育で大騒ぎになりそう -- &new{2017-08-14 (月) 22:41:49};
-1.5部勢が礼装やらストーリーやらでめっちゃ出てるな、これは二部礼装に登場フラグ!?…レジライダーと -- &new{2017-08-15 (火) 08:28:24};
-ピックアップすり抜けで新殺君がよくくるわい、カルデア内金枠ガチャ最高レベルの4になる。ホームズと李書文で東洋武術パ組もうな。 -- &new{2017-08-15 (火) 11:42:56};
-なんというかねぇ、近いうちに嵐が来るような気がするぜ -- &new{2017-08-15 (火) 17:58:02};
--来ましたね… -- &new{2017-08-15 (火) 18:38:25};
-まさかの特効鯖入り -- &new{2017-08-15 (火) 18:06:30};
-ああああああああ水着礼装あああああああああ -- &new{2017-08-15 (火) 18:09:39};
--下半身の刺青だあああああああああああああああ -- &new{2017-08-15 (火) 18:11:42};
--足にもびっしり刺青彫ってある!!!やったああああ -- &new{2017-08-15 (火) 18:11:53};
---水滸伝ガチ勢の某絵師さんがえらい荒ぶってたなあw -- &new{2017-08-15 (火) 23:52:23};
--あのネロに全力しちゃったんですけどあの -- &new{2017-08-15 (火) 18:30:10};
---フレポを全力で回すかカード買ってくるしかないな… -- &new{2017-08-15 (火) 18:32:25};
---ネロに全力投下したからもうカード買えない……フレポガン回すしか -- &new{2017-08-15 (火) 18:37:11};
-柄の上に柄を重ねてくることよりも足首手首にまでみっちりと刺青が存在していることに興奮した。ありがたい。ありがたい… -- &new{2017-08-15 (火) 18:35:10};
-これシナリオに出てくる可能性もあるって期待していい? ロボもシルエット出てたし期待していいよね? -- &new{2017-08-15 (火) 18:38:12};
--去年の水着イベの男鯖の扱いっぷりを振り返ると、正直シナリオには出て欲しくない気持ちの方が先に立つ。女性鯖の踏み台&キャラ崩壊させられるよりは、最高の礼装が来てくれただけでありがたい -- &new{2017-08-15 (火) 18:40:52};
---好きな鯖がイベの特効に入って恐怖しか覚えないとは思わなかったよ…… -- &new{2017-08-15 (火) 18:56:26};
---今回はそんなひどい扱いだったか…? サポートだったけど個々のシナリオではちゃんといい所があったとは思うが -- &new{2017-08-15 (火) 20:36:21};
---去年のはまあ・・・・・・でも今年は結構男衆にも見せ場あったし、期待してもいいんじゃない? -- &new{2017-08-15 (火) 20:48:39};
---去年はそもそも、登場鯖が1~2部でさほど切り替わってないので1部で色々やったメンツは基本的に軒並み出番ないんだ。水着だからって個別クエ組んでもらったのを除くとエジソンとスカサハあたりが文量多めってくらいだし、去年と比べてもしょうがないと思うが。ただまあ、どちらかと言うと今年の1部の障害になったアタランテあたりと比べるべきだろうし、それ見るにさほど期待してもしょうがないとも思う。そんなに出ないかと -- &new{2017-08-16 (水) 12:26:07};
-Lv.100のウチの子輝く時きた…? -- &new{2017-08-15 (火) 18:41:56};
-これアレキサンダーがアタック決めるためにトスしてあげたんだな…めっちゃ従者してるやん… -- &new{2017-08-15 (火) 18:43:50};
-アサ新とビーチバレーしてぇなあ俺もなあ -- &new{2017-08-15 (火) 18:47:20};
-ところで本当に脇や足まで刺青びっしりなんだけど盧俊義何なの?趣味なの? -- &new{2017-08-15 (火) 18:53:08};
--マジに全身刺青っぽくて盧俊義さんてばマニアックね -- &new{2017-08-16 (水) 01:55:44};
-新茶はプロフェッサーM、不夜キャスは語り部の~、で行くとアサ新はなんだ…従者E?モブみたいだな -- &new{2017-08-15 (火) 19:09:34};
--侠客とかじゃね? 思ったけど新茶と不夜キャスほぼ真名バレしてるよね -- &new{2017-08-15 (火) 19:14:27};
---はぁ…燕青君の水着姿が尊い…はぁ…尊すぎて直視出来ない…(吐血) -- &new{2017-08-15 (火) 19:24:42};
---ミスってもうた(´・ω・`) -- [[枝2]] &new{2017-08-15 (火) 19:25:34};
--侠客のアサシンとか、拳士のアサシンとか、梁山伯のアサシンとか -- &new{2017-08-16 (水) 11:07:03};
-全国の李師師歓喜 -- &new{2017-08-15 (火) 20:09:54};
--果たしていつまでヒトの形を保って居られるかな -- &new{2017-08-15 (火) 20:42:26};
-まさか特効&礼装来るとは -- &new{2017-08-15 (火) 20:32:21};
-何故うちにはアサ新いないんだろう。礼装はフレポ大回転するけど! -- &new{2017-08-16 (水) 00:46:08};
-現代日本に出現したら全浴場お断り確実なレベルだなwww -- &new{2017-08-16 (水) 01:39:26};
-あの全身入れ墨がいつか発売のマテリアルでしっかり見れると信じてる -- &new{2017-08-16 (水) 02:44:16};
--全裸になってもらわなきゃ -- &new{2017-08-16 (水) 02:45:14};
--6&7章あたりのマテ4が今回の夏コミで出ると思ってたんだがなぁ…1.5部のマテはいつになるかな、待ち遠しいわ -- &new{2017-08-16 (水) 03:06:17};
--あの刺青は確実に尻までありますわ…資料として見たいから是非脱いで欲しい。やましい気持ちは一切ないから -- &new{2017-08-16 (水) 10:56:48};
-新宿未クリアなんですが、真名開放で二者択一になる台詞って絆5だけって解釈であってます?育てたいけど見逃しが怖くて二の足踏んでしまって…。開放前ボイスリストに載ってない誕生日は開放後と同じ台詞なのは確認しました。 -- &new{2017-08-16 (水) 09:45:44};
--あとは初めて召喚した時の台詞が変わる -- &new{2017-08-16 (水) 10:59:34};
---召喚、マイルームで確認したら置き替わりなんですね…。忘れてたので助かりました。とりあえず絆5まで真名開放避けつつ育ててみます。ありがとうございました。 -- &new{2017-08-16 (水) 12:00:16};
-言っても☆3礼装だからそう気負わなくても大丈夫でしょ…凸を複数枚揃えたい人は知らん -- &new{2017-08-16 (水) 12:01:46};
--物欲センサーを舐めない方がいいぞ…星3でも来ない時はマジで来なかったりする -- &new{2017-08-16 (水) 12:36:32};
---来ない時はフレポ600連してピックアップ20連してもこないぞ -- &new{2017-08-16 (水) 13:36:12};
-いつもはカーミラさん使っちゃうから修練場くらいでしか使えてないんだけど、宝具の追加効果って体感どう? -- &new{2017-08-16 (水) 12:37:15};
--結構抑えてくれる感はあるけど、大体宝具始動のQAクリティカルで相手倒しちゃうな… -- &new{2017-08-16 (水) 21:25:37};
-全国の盧俊義がアサ新礼装をマジな目でガチャガチャするのが見える(千里眼A) -- &new{2017-08-16 (水) 15:36:02};
-情報がきてフィーバーしてたらふとここの事を思い出して覗いてみたら案の定お祭り騒ぎだったでござるwwさーてフレポ枯れるまで回すか(真顔) -- &new{2017-08-17 (木) 00:37:26};
-星3礼装なのに性能が良く、新アサの「どこ」まで刺青が入ってるか水着の下を想像させるなんて、ほんま罪深い礼装やでぇ… -- &new{2017-08-17 (木) 02:07:27};
-宝具Lv5になったから試し撃ちしてきたけど……大変言いづらいんですが宝具強化してほしいかなって…… -- &new{2017-08-17 (木) 06:44:50};
--まぁ…火力バフないしATが星4アサシン最低な時点で火力はお察し。宝具強化来るまでは4枚目の超星出るQカードとして扱った方が良いかなって -- &new{2017-08-17 (木) 08:33:29};
--クラススキル含むスキル全般がクリティカルアタッカー向けだしHP偏重型で宝具に掛かる自己バフないからなぁ…。現状相性よさげなカエサルとかアレクサンダーとか不夜アサシンとかのバフ山盛りにするしかない -- &new{2017-08-17 (木) 08:34:34};
--宝具始動前に敵にクイック耐性ダウンつけるとか来てほしい -- &new{2017-08-17 (木) 10:07:36};
--順番待ちですねぇ -- &new{2017-08-18 (金) 09:17:02};
-礼装のイラスト担当がドスケベ礼装の人だったからビーチバレー礼装も実質ドスケベ礼装…? -- &new{2017-08-17 (木) 13:01:35};
--それ言ったらゴールデン礼装も実質ドスケベ…? -- &new{2017-08-17 (木) 14:00:57};
--ゴールデン礼装もビーチバレー礼装も筋肉が眩しいある意味ドスケベ礼装ではある…。そしてReDropさんツイッターのビーチバレー礼装その後の新殺の笑顔w -- &new{2017-08-17 (木) 14:57:07};
-礼装の説明だとアレキサンダーと仲よさそうでいいね -- &new{2017-08-17 (木) 21:24:57};
-新宿攻略前に召喚して育ててたら 真名明かしてないのによくここまで育てたな〜(雰囲気)みたいな感じの事を言うのですがこのボイスは新宿攻略したら聞けなくなってしまうんですか? -- &new{2017-08-18 (金) 00:18:07};
--マイルームでは聞けなくなるよ。ボイスからは聞けるけど。 -- &new{2017-08-18 (金) 01:16:30};
-俺は炎の天功星! -- &new{2017-08-18 (金) 01:09:54};
-イベ特攻だから周回しつつ新アサで星遊びしまくれる喜び…星出しスプーンありだと星溢れちゃうから任意の鯖に集中させる楽しみはちょっと薄れるけど星じゃらじゃらするのたーのしー -- &new{2017-08-18 (金) 14:59:32};
--自分が持ってる数少ない特効鯖なので大活躍してくれてますよ -- &new{2017-08-18 (金) 18:48:55};
-言うほどNP 効率悪いかな…星がかなり出せるからAクリで結構稼げてる気がする。何にせよ今回特攻きて嬉しー! -- &new{2017-08-18 (金) 20:45:33};
--逆に言えば、星が少なくてクリが出ないとNP溜まらないんよね。火力もクリティカル依存な所あるし -- &new{2017-08-19 (土) 16:29:18};
-さて…そろそろイベントシナリオに出てくるかも知れないぞ?心の準備はよろしいか? -- &new{2017-08-18 (金) 22:57:19};
--ステージタイトルが露骨にアサシンだし原典だと割とチートだし知能犯の可能性高くてソワソワする -- &new{2017-08-18 (金) 23:09:28};
--めっちゃ楽しみー! -- &new{2017-08-18 (金) 23:31:07};
--特攻鯖を考えると候補は彼が最有力だろうね。エルキドゥはもっとあとに出てきそう。 -- &new{2017-08-19 (土) 00:13:03};
--プリズンブレイクの主人公が全身刺青入っているから刺青繋がりで出てくる可能性はかなりある -- &new{2017-08-19 (土) 00:39:51};
--ゴルゴーン以外の特別囚人複数人いるっぽいしその内出てきそうだよね -- &new{2017-08-19 (土) 02:03:55};
-知能犯か。確かに。新宿ではしてやられたし。 -- &new{2017-08-18 (金) 23:09:40};
-独房で鎖に繋がれた新殺くんか…ふむ… -- &new{2017-08-18 (金) 23:36:31};
-ここのコメ欄見る限りだと女性ファンが多いのかな?ロビンに似てるタイプだから -- &new{2017-08-19 (土) 00:32:01};
--切れた。ロビンに似てるタイプだから受け良さそうとは思ってたけど、男の自分としては少し肩身が狭いような… -- &new{2017-08-19 (土) 00:34:01};
---キャラクターの好き嫌いなんて性別関係ないんだから気にしなくていいと思うぞ。 -- &new{2017-08-19 (土) 00:39:46};
---自意識過剰じゃね。性別でわけることになんの意味があるのか。 -- &new{2017-08-19 (土) 01:20:13};
---自分も女だけどネロとかエレナとかニトちゃん好きだしヘーキヘーキ -- &new{2017-08-19 (土) 01:26:29};
---自分もネロちゃまたち女子のやわらかおっぱいも、アサ新を始めとした男鯖の格好良さもどっちも好きやで。木主も気にせずアサ新可愛がってあげてよ -- &new{2017-08-19 (土) 02:16:30};
--キャラクターの格好よさに自分の性別って何か関係ある?なくね -- &new{2017-08-19 (土) 00:54:43};
--アサ新への愛ある者なら誰もが盧俊義だからいいのよ -- &new{2017-08-19 (土) 15:46:23};
-イベント特攻のおかげて新アサくんちょこちょこ借りてもらえるの嬉しい!いいぞいいぞ~~ -- &new{2017-08-19 (土) 13:07:04};
-話の流れ的に次こそアサ新か?って思ったけど、どっちかというとドッペルゲンガーかこれ? -- &new{2017-08-19 (土) 15:09:50};
-ドッペルゲンガーなのかな…ああでもアサ新嬉しい -- &new{2017-08-19 (土) 15:14:30};
-仮にドッペルは付いてないけど変身能力はあるってのならチートすぎよな。しかし明日まで寿命が延びた…なんかストーリー出るとなると緊張する… -- &new{2017-08-19 (土) 15:18:52};
-物語進行のキーマンとかうれしー -- &new{2017-08-19 (土) 15:27:56};
-新宿はドッペルでマイルームはドッペルいなさそうで新宿関係無いシナリオでドッペルが付いてそう?とか何が何だかもう分からん。そういうもんだと思うくらいが丁度いいのかね。 -- &new{2017-08-19 (土) 15:31:31};
--書文先生の幕間でもドッペルいなそうだったし -- &new{2017-08-19 (土) 15:35:03};
--新宿でかなり負荷かかってたし上手くやってほしいけどねえ -- &new{2017-08-19 (土) 15:42:43};
---ドッペルやりそうなら「やめろ!やらなくていいから!」って止めに入りたい -- &new{2017-08-19 (土) 15:52:48};
-拘束具を掛けられて微笑む新宿のアサシンを目の当たりにする覚悟は出来てるか?俺は出来てる -- &new{2017-08-19 (土) 15:32:49};
--ゴルゴーンさんはそのままだったし、エルキドゥみたいな新規絵がなくても、とりあえず拘束されているという事実でちょっとテンション上がる -- &new{2017-08-19 (土) 15:37:46};
--どんなに覚悟 -- &new{2017-08-19 (土) 15:47:22};
---してもそれを上回る破壊力で全国の盧俊義たちが死屍累々になるのが見えるぞ(千里眼A) -- &new{2017-08-19 (土) 15:48:16};
--バットマンのアーカムみたいにドッペル能力持ってるやつは壁に貼り付けられてたりしそう -- &new{2017-08-19 (土) 17:47:54};
-ドッペルネタあんまり好きじゃないから少し不安。ケツ姉とステゴロは勝っても負けても見たい -- &new{2017-08-19 (土) 16:57:53};
-エルキドゥの担当イラレである森井さんは今回配布騎シュタル描いてるから、縞うどんさんもニトちゃんのついでに拘束新殺を依頼されてる可能性が微レ存……? でも話から見るに新殺っていうよりドッペルメインぽいのがちょっと心配。 -- &new{2017-08-19 (土) 17:05:43};
-新宿のストーリー見た上でドッペルはさせたくないよなあ、あれ本人相当辛そうだったじゃん。幻霊との関係が謎なままだからここで掘り下げ来るといいけど -- &new{2017-08-19 (土) 17:08:27};
--本人の変装能力に加えて更にそれになれる能力っていう噛み合う感じでやられたのは良いが自己崩壊起こしてたもんな -- &new{2017-08-19 (土) 17:47:10};
--ネタバレっちゃあネタバレだから、幻霊はないんじゃないかな、他の新宿メンツも幻霊のこと何も言ってないしネ -- &new{2017-08-19 (土) 18:49:58};
---アガルタといいホームズ体験クエといい公式側にネタバレ配慮する気があるとは思えないけどな… -- &new{2017-08-19 (土) 18:54:26};
---アガルタはあれだったけど、ホームズの時は明言はしてないからね、この差って大事よ -- &new{2017-08-20 (日) 14:00:14};
-一瞬、アサ新の銀縁眼鏡でスーツ姿を思い浮かべた件。つまり、何が言いたいかというとコレは良いものだ…(悶絶死) -- &new{2017-08-19 (土) 17:48:54};
-ドッペル新アサは自我崩壊してて辛そうだったしそんなことしろって言いたくない…新アサに化けたドッペルだなきっと 本体はビーチバレーしててくれ -- &new{2017-08-19 (土) 18:04:30};
-今回色々メタな世界観だし、ドッペル云々はスルーで普通に変装の達人じゃないかなー -- &new{2017-08-19 (土) 18:09:46};
-つーかドッペル無しでも霊基まで誤魔化せるレベルの変装能力を持ってるって事だな、パネェ -- &new{2017-08-19 (土) 18:24:38};
-仮にドッペルがまだいたら、メイヴちゃんに変装した場合いろいろ記憶がヤバイのでは?男といろんなことした記憶まで頭に入ってくるぞ -- &new{2017-08-19 (土) 18:36:22};
--ひらめいた -- &new{2017-08-19 (土) 18:40:17};
---収監した -- &new{2017-08-19 (土) 18:46:43};
---脱獄した -- &new{2017-08-19 (土) 19:05:32};
---メイヴメイヴした -- &new{2017-08-20 (日) 15:19:58};
-ケツ姐はライダー、新殺はアサシン、仮にバレて殴り合いになったとしても相性はバッチリだな! -- &new{2017-08-19 (土) 18:46:51};
--キャラ的にも楽しく殴り合い出来そうで超楽しみ。 -- &new{2017-08-20 (日) 06:43:04};
-なんか予想以上に重要なポジションにいるようでワイビビる。イシュタルがいるからエルキドゥはきっとラストだろうなーと思ってたし -- &new{2017-08-19 (土) 20:12:48};
-未だに新宿鯖の幻霊度合いがよくわからんのだけど、新宿が特殊なせいで幻霊部分が色濃く出てて、カルデアに来たら幻霊融合してはいるけど、そこまで濃く出てるわけではないってくらいなのか? -- &new{2017-08-19 (土) 20:58:46};
--カルデアではないアメリカの野良鯖状態だと素って感じだったしなあ イベント進むまでわからん -- &new{2017-08-19 (土) 21:03:37};
--こいつは「架空として知られているけどFate世界には実在」鯖じゃなくて、リヨバーサーカーと同じ「Fate世界でも完全に架空」鯖だからなあ。幻霊融合じゃないと霊基保てない可能性も。いや、まだわからんけど -- &new{2017-08-20 (日) 02:34:50};
-この後のシナリオでネタバレするのかな……。まだ新宿まで行ってないから、マイルームでしか話せてなかった分シナリオが楽しみだったんだけど複雑だ……。 -- &new{2017-08-19 (土) 22:06:08};
--アラフィフも語り部も終始真名は伏せてるから露骨なネタバレはないかと。まあ、新宿鯖の中でもコイツはスキルで真名バレしてるけどね。 -- &new{2017-08-20 (日) 02:40:39};
---真名はチラホラ見かけて、でもその元ネタ知らんからあんまり気にならなかったんだけど、『変装の達人』とか『幻霊』とかその辺のソフト面が割れちゃうのがね。 -- &new{2017-08-20 (日) 11:32:13};
-新宿であんまり【真名】らしいことしてないし霊基偽装できるってことの方がネタバレな気がするんだけどなぁ…?こいつ出典に幻霊側の出典書かれてないけど本当にどうなるんだろうね、楽しみ -- &new{2017-08-20 (日) 03:24:44};
-新アサイベント来る?来ちゃうのね?うわー、嬉しいよー!大分前ここにイベント無理じゃね?とか書いたのは私ですが! -- &new{2017-08-20 (日) 08:10:37};
-変装の達人、でイベント補正もちとくればほぼ確定やね。問題は怪人って表現なんだよなあ。エルキドゥみたいに「その心臓貰い受ける」形に転べばいんだけど。 -- &new{2017-08-20 (日) 14:58:38};
-不夜キャスが「語り部のキャスター」になってるみたいに新しい二つ名もらえると思うとわくわくしちゃうね -- &new{2017-08-20 (日) 15:16:00};
--「変装のアサシン」「拳法家のアサシン」、それともまんまで「無頼漢のアサシン」かな? -- &new{2017-08-20 (日) 15:21:25};
-そろそろ来そうだしここに共同墓地を建てておこう -- &new{2017-08-20 (日) 15:22:04};
-怪人∞面相wwwww -- &new{2017-08-20 (日) 15:36:05};
-露出過多の!不良! -- &new{2017-08-20 (日) 15:44:07};
--まあ、不良っちゃあ間違いなく不良だわなwそれも国家のお尋ね者レベルのwww -- &new{2017-08-20 (日) 15:58:12};
---経歴語ったらお説教は避けられないw -- &new{2017-08-20 (日) 16:32:30};
--あながち評価としては間違ってないw なお言っている張本人 -- &new{2017-08-20 (日) 15:59:13};
-マイルームでは見せてくれない顔芸いただきましたー! これ見ると新宿ほどじゃないけどやっぱドッペル混ざってる感じだね -- &new{2017-08-20 (日) 15:44:21};
--久しぶりに見たわああの顔 -- &new{2017-08-20 (日) 15:46:15};
--アラフィフが魔弾要素切り離せないように、新宿鯖は幻霊要素混みでの鯖てことでいいのかな。 -- &new{2017-08-20 (日) 15:51:02};
--新宿の時と比べて自己はちゃんとある感じだけど、やっぱり幕間が欲しいな -- &new{2017-08-20 (日) 15:54:35};
--あの顔好きだからマイルームでもやってくれないかなぁ…悪い顔も需要あるんじゃよ…? -- &new{2017-08-20 (日) 15:55:13};
--変身しすぎると新宿ルートなのかな -- &new{2017-08-20 (日) 16:07:43};
-人懐っこい性格って言われるのいいね -- &new{2017-08-20 (日) 15:58:06};
-アサ新君! メイヴがエコに開眼はちょっと無理だ! -- &new{2017-08-20 (日) 15:58:29};
--それなw 変装した本人になりきるってならメイヴの性格でエコはちょい無理だと思った -- &new{2017-08-20 (日) 16:08:25};
--エゴとエコは対極ですからな点 -- &new{2017-08-20 (日) 16:24:10};
-流石に神様相手じゃ分が悪かったかー -- &new{2017-08-20 (日) 16:03:05};
--ケツ姐との約束の内容次第ではまーた一波乱ありそう -- &new{2017-08-20 (日) 16:03:51};
--原点の機転が利く役回りと違って、FGOのは詰めが甘い場面多いよなぁ。相手がホームズだったり、女神だったりして分が悪いのもあるけど。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:06:17};
--あの人智慧の女神だし、何気にカリスマがメイヴちゃんより上だし -- &new{2017-08-20 (日) 16:07:01};
---本人もカリスマでごり押ししたかったみたいだしね。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:29:46};
-本編含め4回も女装しているのだが……もしかして好きなのか? -- &new{2017-08-20 (日) 16:05:50};
--趣味か!? -- &new{2017-08-20 (日) 16:07:23};
--ひ ら め い た -- &new{2017-08-20 (日) 16:12:12};
---タ イ キ ッ ク -- &new{2017-08-20 (日) 16:13:41};
---考えてる内容はわかりませんがひとまずみこっと(金玉蹴り)食らわせますね -- &new{2017-08-20 (日) 16:18:00};
-イベシナリオの感じだと新宿以外で呼ばれてもドッペルは付いてるのか?カルデアのが平気そうなのはドッペル付いてるけど誰にも変身してないからセーフみたいな感じなのかね? -- &new{2017-08-20 (日) 16:09:37};
--ゴルゴーンが複合神性状態で呼ばれてるしなあ、今回は(理由は知らんが)たまたまそうだったってぐらいな気もする -- &new{2017-08-20 (日) 16:11:58};
--誰かに変身しすぎると新宿コースなのかなと思ったな -- &new{2017-08-20 (日) 16:12:00};
-レース直前の水着鯖たちのカットインのど真ん中にいて「ヒロインかよ…」と拝んだ アップ嬉しいしやっぱり綺麗な顔立ちだなぁ -- &new{2017-08-20 (日) 16:09:47};
-書文先生の幕間に出てきた燕青は真面目だったなぁとおもいましたまる -- &new{2017-08-20 (日) 16:11:25};
-カルデアにいる彼と、カルデアにいない彼ではドッペルゲンガーの度合いが違うのかなって解釈した。カルデアに召喚されたら変装の必要はないけど、召喚されなかった場合は変装で食ってる人なんじゃないかと。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:15:49};
-幻のような存在と共に撹拌された侠客の成れの果て…むしろああなった新宿は何があったんだよ新茶説明プリーズ -- &new{2017-08-20 (日) 16:22:59};
--ドッペル乱用しまくったんじゃね? -- &new{2017-08-20 (日) 16:25:23};
--新宿自体に幻霊の力を増幅させる環境があったんじゃないかな。そのせいでドッペルの副作用がよりでかくなってたとか。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:30:26};
--新宿じゃないのに幻霊と混ざってるのは不思議だよな。もうそれで座に登録されてる? -- &new{2017-08-20 (日) 16:33:22};
-ドッペル乱用ダメ!ゼッタイ! -- &new{2017-08-20 (日) 16:28:13};
--ガウガウ!(DOGポリス) -- &new{2017-08-20 (日) 16:39:22};
-全裸でアサ新待機余裕でした。尚この後大量出血にて(ry -- &new{2017-08-20 (日) 16:33:29};
-カルデアのアサ新も幻霊付いてるのか?プロフィールに書いてないしそんなそぶりないから付いてないかと思ってたんだけど… -- &new{2017-08-20 (日) 16:34:00};
-ドッペル能力って、詰まるところがなりすましだから乱用すれば人格が影響受けるのは当たり前。確たる自分を持ってる必要があるってのはそういうことだろうね。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:34:07};
-うーーーーーん、李書文先生の幕間見てるとなおのこと、単純にイベントの彼がほんとの新宿のアサシンと捉えていいのか、あれはあくまで新宿での新宿のアサシンだと捉えた方がいいのか迷う! -- &new{2017-08-20 (日) 16:34:46};
--書文先生の幕間とカルデアでの新アサは幻霊の要素感じられないし、どうなってんだろうね。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:36:38};
---ぶっちゃけライターが新宿のアサシンの設定分かってないで書いてるだけだと思うが -- &new{2017-08-20 (日) 16:39:02};
---まさかぁ?いやでも……どうなってるんですか東出先生! -- &new{2017-08-20 (日) 16:42:32};
---今回の担当ライターって東出なのか? -- &new{2017-08-20 (日) 16:47:42};
---今回ではなく新宿のライターが東出先生の可能性高いからってことでは? -- &new{2017-08-20 (日) 16:53:55};
-選択肢でぐだが新殺を信じるものがあったのが滅茶苦茶嬉しい…あとネロからの評価が人懐っこいとか、人懐っこいとか子供受け考えてはところとかありがとうございます…早く幕間出して… -- &new{2017-08-20 (日) 16:36:17};
-つか、ワンコになりすましたのもこやつだったか。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:37:26};
--いや、あれはメイヴが召喚した大地を守る概念の存在だから新アサではないぞ -- &new{2017-08-20 (日) 16:41:53};
--変化すればいけるってことで、パトランプアヴェはメイヴちゃん作やぞ -- &new{2017-08-20 (日) 16:43:17};
-今回のイベントの担当ライターがもし水瀬だったら、ガワだけ見て分かった気になって独自設定でキャラ付けするからドッペル混じっていてもおかしくないんだよな -- &new{2017-08-20 (日) 16:37:30};
--今までのシナリオ読んで判断しろよ、それくらい -- &new{2017-08-20 (日) 16:41:51};
---()の多用とかゴルゴーンの溶解液とかか? -- &new{2017-08-20 (日) 16:43:07};
-「この格好が禁制なら他の格好するけど、まさかあんたの格好になっても禁制だなんて言わないよな?」ってところめっちゃ好き -- &new{2017-08-20 (日) 16:40:41};
--悪い顔してるところが尚のこと良い -- &new{2017-08-20 (日) 16:47:17};
-新アサを使うが良い(サポートに置きながら) -- &new{2017-08-20 (日) 16:44:55};
-ニトちゃんが単一ライダーでしかもドロップも単一だぞオラッ使え(なおエレナママの方が使われるという悲しみ -- &new{2017-08-20 (日) 16:48:05};
-元ネタからして幻想×幻想みたいなもんだからベースはドッペルで、そのドッペルが基本形態として新アサの姿と人格を取ってるだけとかなんかね -- &new{2017-08-20 (日) 16:48:19};
-色々考えてる中で、「あれ、そういえばドッペルて新宿でのアラフィフがアサシンに与えたものだっけ」と設定を忘れかけてる…… -- &new{2017-08-20 (日) 16:51:10};
--そしてその状態なのに、アラフィフとアサシンの会話が一言しか無い… -- &new{2017-08-20 (日) 16:52:37};
---まあ下手に会話するとネタバレがね? -- &new{2017-08-20 (日) 16:54:24};
---それもそうだな。うむ。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:55:03};
-新宿の状態は「ドッペルの能力に侵食された成れの果て」って感じで、本来はドッペルと融合して英霊召喚されつつ、アサシン本来がベースになってたのかもしれんな。それこそ李書文の幕真や今回のイベントで見せてた感じで。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:54:26};
-幻霊を付与するというのは新宿の独自技術なので、ちょっとややこしくなってるなあって印象。アラフィフ・新アヴェが新宿の状態で召喚され、新アサは単体?で召喚されてるから尚更。それはともかくとしてこいつ可愛いなあ。 -- &new{2017-08-20 (日) 16:57:45};
--スキルでもマテリアルでも新宿のことナッシンだしねえ…… -- &new{2017-08-20 (日) 17:00:09};
--そこら辺ぜひとも幕間で語ってほしいところだ -- &new{2017-08-20 (日) 17:18:50};
-書文幕間の条件が新宿クリアだから素の新殺はネタバレ扱いなのか?書文幕間と新宿の間くらいの感じだったから素のキャラを全く知らない人が書いたとも思えないけど -- &new{2017-08-20 (日) 16:59:44};
-多分、新アサ単体では鯖として召喚できないんでないかな。完全に存在しない創作のキャラだし多分単体では幻霊程度で、ほかの幻霊と足し算することで霊気を上げて鯖になったと予想。そんでその新茶が作った鯖がそのまま座に登録されたと -- &new{2017-08-20 (日) 17:02:01};
--うわ文字バグってるwあと完全にフィクション作品の中の一キャラって多分新アサだけなのよな。あとはホームズとかは実在設定になってるし -- &new{2017-08-20 (日) 17:05:50};
---完全創作というのもまたネックだなぁ。読者の捉え方で変わっちゃう……という感じなのかな? -- &new{2017-08-20 (日) 17:22:26};
-完璧になれるからこそ、その人が出来る事以上は無理って事っすねえ。メイヴちゃんにもっとカリスマがあれば -- &new{2017-08-20 (日) 17:04:23};
-これ多分、各マスターの状況によって色々考察できるね。召喚してるか否か、本編で会ってるか否か、李書文先生幕間見たか否かで見方が違ってくると思いました。 -- &new{2017-08-20 (日) 17:05:22};
-慣れの果てって言ってるから新宿のが何らかの原因で流れ着いた感じじゃね? -- &new{2017-08-20 (日) 17:07:07};
--新宿のが流れてきたならもっとイっちゃってる気がする -- &new{2017-08-20 (日) 17:11:27};
--新宿から離れたことで影響薄まった可能性もあるのかな? -- &new{2017-08-20 (日) 17:15:03};
-中国拳法VS中国武術 レディファイト!! -- &new{2017-08-20 (日) 17:09:14};
-拡大して見るとかなり目がキラッキラしてんのな -- &new{2017-08-20 (日) 17:16:20};
--めっちゃ綺麗だった…… -- &new{2017-08-20 (日) 17:17:58};
--さりげなく二重なんだよな、童顔で可愛い顔している -- &new{2017-08-20 (日) 17:22:07};
-自己を認識しないと新宿みたいになるというなら、仮に変装してもカルデアにいる場合はマスターや他の鯖といった新殺の自己を認識してくれる存在がいるから自我崩壊は起こらない。でも新宿はそれをしてくれる人が誰もいなかったからああなったとも受け取れる。でもプロフィールにドッペルの影がない…どうなんだ… -- &new{2017-08-20 (日) 17:20:28};
-カルデア燕青は今の所ほんとに燕青でドッペル要素ゼロだよね -- &new{2017-08-20 (日) 17:23:15};
--ヤバい名前打ってしまった削除どうやるんだ -- &new{2017-08-20 (日) 17:24:49};
-個人的には普通にドッペル無しで英霊として召喚できるけど、アラフィフが幻霊融合の実験台にドッペルと融合させたんじゃって思ってたけど分からん、全然分からん(ジャガー並感) -- &new{2017-08-20 (日) 17:24:42};
--もっと情報がないと判断できないよな。マテリアルはよ! -- &new{2017-08-20 (日) 17:26:49};
-新アサのルチャ姐さんって呼び方が地味にツボ。ちゃんと敬称つける辺り育ちがいいっていうのが伝わってくる -- &new{2017-08-20 (日) 17:26:20};
--ああいう呼び方するって事は、ルチャの訓練受けさせられたりしたんだろうか。 -- &new{2017-08-20 (日) 18:42:06};
-考えてみればトップクラスの戦闘力持つ李先生と遣り合ってるから単純な戦闘力かなり高いよね。そりゃルチャ姐さんに目を付けられますわ -- &new{2017-08-20 (日) 17:28:00};
--創始者として祀り上げられた男だからな。そりゃもうお強い。ルチャvs中国拳法見たいなあ。 -- &new{2017-08-20 (日) 17:43:13};
-ところで新殺の独房にさりげなく引きちぎられたっぽい鎖が壁にあるんだが、もしかして自力で拘束解いた? -- &new{2017-08-20 (日) 17:29:48};
--新アサだったら鎖くらい引きちぎっててもおかしくないな。独房といえば、右側に掛けられてる赤い布が3臨で腕巻いてる布に見える -- &new{2017-08-20 (日) 17:33:14};
-今回メイヴちゃんに化けてたけど、メイヴちゃんって新アサとめちゃくちゃ相性悪い気がする。メイヴちゃんアクティブな李師師って感じだし、新アサ食われなくて良かったな… -- &new{2017-08-20 (日) 17:30:02};
--基本王族とか公的権力側は全部相性悪いと思う。わかりやすい例出せばロビンみたいなもんだし。 -- &new{2017-08-20 (日) 17:45:38};
-原典には幻霊なんて設定はないわけだし、見た目や性能で分からないからこそ記述が必要な部類だから書いてないけど憑いてますじゃ割と困る。他が幻霊付きだから新殺も幻霊付きが妥当というのはわかるんだけど -- &new{2017-08-20 (日) 17:32:18};
--新茶新アヴェが幻霊についてマテリアルに記載あるのに新殺だけ載ってないのも余計混乱する要素だよな -- &new{2017-08-20 (日) 17:52:28};
---これだよなー新茶新アヴェだって幻霊付いてるじゃん何言ってんのって言われがちだけど新アサだけ何故か言及が足りてない… -- &new{2017-08-20 (日) 18:02:31};
---これは幕間が至急必要ですねぇ!!(下心全開 -- &new{2017-08-20 (日) 18:09:37};
---新宿での掘り下げが他二人に比べて少なすぎたし、性格的に味方にいてこそって気がするし本編にもう一回来てくれないかねぇ -- &new{2017-08-20 (日) 18:15:41};
---それな!!!(ゲス顔 -- &new{2017-08-20 (日) 18:15:43};
-ネロちゃんにさえ人懐っこいと言われた男 -- &new{2017-08-20 (日) 17:46:40};
--そしてちゃんと正座して説教を聞く男 -- &new{2017-08-20 (日) 17:52:43};
--原典的にも超絶忠犬ポジだからな。前の主に関しては吹っ切ったみたいなこと言ってるけど、所々引きずってるの見えてるし。 -- &new{2017-08-20 (日) 17:53:18};
---新宿で戦う際のスキル名に前の主の星の名が入ってない辺り味わい深い。 -- &new{2017-08-20 (日) 17:54:34};
-ルチャ姉さん騙しに行くときの新アサ適当過ぎない?ってなったけど部下は上司の言うことに絶対従うべきだと思ってるから、適当な理由付けしかしなかったって意見見てしっくりきた。自分がずっと理不尽な命令にも従ってたから他の人もそうだと思っていたのかもしれない -- &new{2017-08-20 (日) 17:57:57};
--ほんとに従者なんだな…… -- &new{2017-08-20 (日) 18:02:34};
--ケツ姐さんという相手が悪かっただけで、普通のケルト兵ならイエッサーメイヴちゃん!ってなったんじゃね? -- &new{2017-08-20 (日) 18:44:30};
-今回の矜持発言を見た後新宿を読み直すとグッとくるものがある -- &new{2017-08-20 (日) 18:00:10};
-悪い笑顔ほんと好き。マイルームでも見たい。あと最後のカットイン場面で見たら思った以上に綺麗な目しててドキッとした -- &new{2017-08-20 (日) 18:03:31};
--綺麗な緑色してるよね -- &new{2017-08-20 (日) 18:12:16};
-三蔵や結構危ない水着な頼光を目の前にしても思い浮かべることが格闘なあたりでなんか笑った。三蔵に対して坊主って呼ぶしなんだかんだで真面目だね -- &new{2017-08-20 (日) 18:09:56};
--わかるそこがいいと思った。女性をなんかアレな感じで見るんじゃなくてじゃあ勝負しようぜ!だし。頼光さんに対しては「その格好じゃ説得力ねーよ!」って思ってそうだし -- &new{2017-08-20 (日) 18:14:54};
--年上の美女に迫られても仕事優先した人だしさもありなん -- &new{2017-08-20 (日) 18:17:21};
--遊び人なのにストイックってのが格好いいよね -- &new{2017-08-20 (日) 18:20:14};
--人恋しく思ってるところに水着の美女達が押し寄せてきた。よし戦おう!っていう。 -- &new{2017-08-20 (日) 18:44:22};
---最後のカットイン、美女軍団に混じってもなんの違和感もなかった。アイドルのセンターだよ新アサ。 -- &new{2017-08-20 (日) 18:48:21};
--書文先生の幕間でもそうだったけど良い意味でぶれないよね -- &new{2017-08-20 (日) 19:11:31};
-イベのページで新殺にハマる人が出てきて嬉しい。もっとだ。もっとハマれ。原典を読んで悶えるがいい! -- &new{2017-08-20 (日) 18:21:03};
--どれをおすすめすれば良いんだろうな。北方版はメジャーかもしれないが改変多いし描写が人を選ぶ。 -- &new{2017-08-20 (日) 18:28:50};
---絵巻水滸伝いいよ! -- &new{2017-08-20 (日) 18:30:18};
---北方水滸伝はあれ北方兄貴の趣味爆発な作品だから…あれ最初に読んだら新殺と盧俊義の描写に仰天する人出てきそう -- &new{2017-08-20 (日) 18:35:46};
---これでもかって位、男色男色言われてるよね(なお、後に真相が分かって新殺ファンが死ぬ模様)、 -- &new{2017-08-20 (日) 18:38:50};
---絵巻水滸伝ってどんなのかと思ったら正子公也か!懐かしいなあ。 -- &new{2017-08-20 (日) 18:39:21};
-真名の割にドッペル要素ばかりなのはもうFGOの(真名)はそういうものってことでいいのかな?弩で百発百中の腕を見せるチーズ射出新アサも見てみたかったがそれは二次創作の仕事だな -- &new{2017-08-20 (日) 18:24:55};
--新宿のアサシン(アーチャー) -- &new{2017-08-20 (日) 18:38:56};
-立ち絵もいいけどコマンドカードの横顔も美男子だと思うんですよ -- &new{2017-08-20 (日) 18:26:42};
--わかる。目がすごい可愛い。どちらかといえば美少女では(錯乱) -- &new{2017-08-20 (日) 18:29:54};
---前に新殺、ベディ、パラPでパーティ組んだらコマンドカードの性別が迷子になったってネタを見たな… -- &new{2017-08-20 (日) 18:34:42};
-イベントこそ出たけども、ドッペルについての結論はまだ出すのは早いかなと感じた。だけど、マスター毎に新宿のアサシンはこうだ!てのはありそう? -- &new{2017-08-20 (日) 18:38:41};
--ツイッターで、新茶と接触なしの状況でドッペルが憑いてた=現界した時からドッペルがあった=新殺が真っ当に喚ばれることは二度とない、って言ってる人がいた -- &new{2017-08-20 (日) 18:40:41};
---そもそも架空と断言されてるから幻霊と融合でもしなきゃサーヴァントとして召喚されないのではないかという疑問もある -- &new{2017-08-20 (日) 19:26:25};
---となると新茶(プロフェッサー)が二人ほど心当たりがあるって言ってたけど、1人は探偵だけどもう1人はアサシンではない別の人物だった可能性も…? -- &new{2017-08-20 (日) 19:48:54};
--早く明かしてほしいよね。幕間はよ! -- &new{2017-08-20 (日) 18:43:50};
-もしカルデアの新殺にドッペルがいても、マスターであるぐだが新殺をちゃんと個人として認識してあげれば良いのかなと思った。それなら尚更良い主人にならないとな…梁山泊の仲間はいないけど他の鯖とも楽しく過ごしてほしい。だから幕間はよ -- &new{2017-08-20 (日) 18:57:51};
-(実はプリズンアイランド仮面として出てくると思ってたとか言えん……) -- &new{2017-08-20 (日) 19:07:02};
-公式わんこ皇帝にわんこ呼ばわりされる新宿わんこ(殺)・・・ -- &new{2017-08-20 (日) 19:07:40};
--わんこ皇帝に人懐こいって言われるって相当だよね -- &new{2017-08-20 (日) 19:15:48};
---ネロちゃまのお墨付きとかよく考えると凄い -- &new{2017-08-20 (日) 19:19:44};
-うろ覚えですまんのだけど、この人って単体で英霊として召喚出来るほどの霊格あるんだっけ?新アヴェと同じで幻霊魔改造しないと鯖になれないって見た気がするんだけど -- &new{2017-08-20 (日) 19:08:51};
--型月設定だと「完全な創作」だから呼べない可能性があるくらいなはず。知名度的には水滸伝は問題無いレベルの物語(三国志、西遊記と同格)だから、英霊・幻霊認定が突っ込まれる一因ではある。 -- &new{2017-08-20 (日) 19:15:25};
--公式では特に明言されてないよ。幻霊混ぜたのもアラフィフと同じく単なる強化か、駒としてドッペルゲンガーの能力が必要だった可能性もあるし。ただ、実在しないって明言された以上問題なのは通常の聖杯戦争で喚ぶには触媒が無くて使えないって点だと思う。 -- &new{2017-08-20 (日) 19:53:23};
---水滸伝の原書か、流派が興った地でワンチャン? -- &new{2017-08-20 (日) 20:03:54};
---カルデアですら何か混ぜないと召喚出来ないから流派が興った地でも無理。出来てNOMINを喚んだメディアさんみたいにそっくりさんを喚ぶ感じだろうな、ただその場合はその場所から動けなくなるから陣地の門番確定。 -- &new{2017-08-20 (日) 20:29:44};
---それは死者が死者を蘇らせる(召喚する)イレギュラー行為によるものであって、カルデアでやる分にはそんな制約的なものは発生しないと思うが -- &new{2017-08-20 (日) 22:05:06};
---訂正 カルデアっていうか普通の存命してる魔術師がやる分には -- &new{2017-08-20 (日) 22:06:10};
--不明だな。今のところ型月世界でも架空扱いの存在がサーヴァントになってるのは漫画でわかるバーサーカーとコイツだけなんよね。あとは「表の世界」では架空扱いになってる連中ばっかり。新宿わんわんは元は幻霊だがモデルは実在扱いだし。 -- &new{2017-08-20 (日) 22:14:12};
-主はもう持つ気はなかったとか言ったら、絆レベル低いと主人公と距離を置いてる感じがあるのに実は寂しがり屋とかちょっと破壊力高い -- &new{2017-08-20 (日) 19:52:42};
--つい嬉しくなって殴りかかってくるなんて、わんことしか思えないもんな -- &new{2017-08-20 (日) 19:57:36};
--絆レベル3あたりまでやんわり壁作って踏み込ませない感じなのに実は人懐こくて寂しがり屋とがずるい -- &new{2017-08-20 (日) 20:01:19};
---ビリーの逆だね -- &new{2017-08-20 (日) 23:11:35};
-新殺が入ってる独房にセンスを感じる。あれをもし自分で -- &new{2017-08-20 (日) 20:29:16};
-飾り付けしてたの考えるとポイント高すぎる -- &new{2017-08-20 (日) 20:31:54};
-あー新殺くん欲しいよー!!!(泣) -- &new{2017-08-20 (日) 20:37:24};
--ピックアップあるといいね… いつか巡り会えることを祈っとるよ。 -- &new{2017-08-20 (日) 20:58:35};
-ここ見ても言及されてなくて驚いたんだけど、新殺ドッペルゲンガー関連の発言する時って目が黄色になってない?瞳孔小さくなる時だけじゃなくて あの瞳をカルデアでは見せないからカルデア(真名)は(真名)、今回のイベントは新宿のアサシンなのかなって考えてる -- &new{2017-08-20 (日) 21:16:27};
--た、たしかに違う気がする…! -- &new{2017-08-20 (日) 21:21:12};
--そういえばそうかも? -- &new{2017-08-20 (日) 23:49:36};
--元から薄黄緑っぽい瞳だし、何とも言い辛いなぁ……出先でパソコン使えないから、解像度上げて見れないし -- &new{2017-08-21 (月) 00:48:53};
-新アサに宝具ぶちこんだ時の声可愛い…可愛くない? -- &new{2017-08-20 (日) 21:23:47};
--わかる。なんか「んぎゃー!」みたいな声可愛い -- &new{2017-08-20 (日) 21:33:01};
-新アサ、誰かに観測(記憶)されていれば自分の存在を保ちやすいって量子力学みたいだな。 -- &new{2017-08-20 (日) 21:46:22};
--ぐだ「アサ新観察日記」 -- &new{2017-08-20 (日) 22:10:58};
--つまりずっと側にいてやれば良いと思うと、本人が人懐っこい寂しがりってのもあって愛やつめ…ってなる -- &new{2017-08-20 (日) 22:22:51};
-今回イベント、スプーン込みQ3EXで★50くらい出るのには驚いたわ -- &new{2017-08-20 (日) 22:02:35};
-イベントの合間にちょいちょい新宿進めてようやく真名判明まで来たのでマイルーム台詞聞いてたんだけど…この人こんな忠誠誓ってくれるタイプの人だったのか… -- &new{2017-08-20 (日) 22:07:49};
--根っこは忠誠心が高い従者だからね。どんな従者だったか気になるならwikiiとかで調べて見て欲しい、滅茶苦茶健気だから -- &new{2017-08-20 (日) 22:25:23};
---そして主人にうわ…ってなるまでがセット -- &new{2017-08-20 (日) 22:29:42};
---ちょっと調べてみたが、笑っちゃうぐらい話聞かないのね主…火山云々言ってたのはこれか。とにかく大事に育てようと心に決めた -- &new{2017-08-20 (日) 22:46:29};
---師匠に関してはこの子の話をちゃんと聞いてればあと10年以上は長生きできてたってくらいだからなw -- &new{2017-08-20 (日) 23:15:10};
---原典調べたあとだと、新宿本編で「愚かな主人のことは忘れよう」って言った癖に主人の目指していた栄華を極めようとするところとかお前忘れてないやん…忘れることできないんじゃん…ってなるぞ -- &new{2017-08-20 (日) 23:34:58};
---あれ原典知ると完全に主人の後追いしてるんだよなつらい -- &new{2017-08-20 (日) 23:36:17};
---新宿が滅ぶ上でのあの行動だから主人への後追い自殺みたいなものなんだよな… -- &new{2017-08-20 (日) 23:40:09};
---原典うろ覚えすぎて真名言われるまで気付かなかったけど、新宿の独白パートだけで分かるご主人大好きっぷりよ。あそこで「こいつ欲しい」と思った -- &new{2017-08-21 (月) 12:51:15};
-困り眉しながら人恋しかったとか可愛すぎない?内なる盧俊義が目覚めちゃいそう -- &new{2017-08-20 (日) 22:32:09};
--「…聞いてる?」(困り顔)←かわいい -- &new{2017-08-21 (月) 12:57:40};
-敵として出たときクリティカルダメアップ持ってるけど自分で使う分はスキルにないのか… -- &new{2017-08-20 (日) 23:01:28};
--クラススキルである程度は上がってるけど、更に欲しければ礼装か他の鯖に頼るしかない。とはいえ強化入るなら威力アップよりは回避が来て欲しいな -- &new{2017-08-20 (日) 23:04:49};
---Qバフか攻バフが欲しい…宝具5Lv90でも火力出なさすぎてつらい いくらメインアタッカー向きじゃないとはいってもなぁ -- &new{2017-08-20 (日) 23:15:42};
---最近は千里眼強化きてるし諜報もその内強化来ないか期待してる。確か現時点だとマタ・ハリさんと新殺しか持ってなかったから強化の差別化も比較的簡単だろうし -- &new{2017-08-20 (日) 23:49:23};
---こっちの諜報にはQバフ、マタ・ハリさんには魅了付与率UP、とか来てほしい所 -- &new{2017-08-21 (月) 00:45:08};
---まあ実装当時よりは不夜アサとかホームズとか増えたから活躍の場自体は増えた印象 -- &new{2017-08-21 (月) 01:38:19};
-今回のイベで新殺くんは兄貴分よりも世話焼き弟ポジのほうがしっくりくると気づいてかわいさが霊基再臨した -- &new{2017-08-20 (日) 23:33:30};
-正座して痺れた足を誰かツンツンして欲しかった。 -- &new{2017-08-20 (日) 23:46:34};
--大ダメージのときみたいな声出しそう -- &new{2017-08-21 (月) 00:47:03};
-単独ピックアップください…ください…ずっと来てほしいのに来ない -- &new{2017-08-21 (月) 00:46:18};
--元々ピックアップにも入る恒常だから殺ピックアップか新宿ピックアップじゃないとまず入らないんだよな… -- &new{2017-08-21 (月) 07:51:44};
-バーチャ.ファイターのパイに合わせたいな。同じ拳法使いだし、性格も合いそう。いろんなことを教えくれそう -- &new{2017-08-21 (月) 00:54:29};
-何気に部屋オシャレだよね、カルデアの個室とかこんな感じにしてるのかな -- &new{2017-08-21 (月) 07:10:20};
--遊びに行ったら寛げそうだよね。あの部屋で書文先生と囲碁とかやってたら似合う -- &new{2017-08-21 (月) 08:44:50};
---気づくと殺し合いが始まってそう -- &new{2017-08-21 (月) 10:07:48};
-面白い兄ちゃんだからスタメンで使ってるけど、lv.80宝具lv.1フォウマで黒髭相手に40000ってしょっぱいなぁ -- &new{2017-08-21 (月) 08:49:36};
-今イベを見ると「さあて、俺様は誰でしょう!?」が違う意味に思えてくる。ちょいちょい自我を見失いそうになる自分自身に対して言ってるのか…?とか -- &new{2017-08-21 (月) 08:55:58};
--ドッペル入ってるとしたらそう取れる……謎と沼が深まる -- &new{2017-08-21 (月) 12:16:58};
-宝具強化でNPリチャージかスター獲得つけてほしいなあ… -- &new{2017-08-21 (月) 09:33:43};
--諜報込みならそこそこスター出ない?今の実質4枚目のQ状態はなかなか厳しいよなぁ -- &new{2017-08-21 (月) 11:20:08};
--それならスキル強化でクリアップかQ性能アップがいいな。スターは第三スキルで獲得できるし。 -- &new{2017-08-21 (月) 11:55:46};
-能力的に12面相より怪盗Xiの方が…知名度が足りんな -- &new{2017-08-21 (月) 10:11:10};
--ネウロ懐かしいな…Xi(サイ)は逆で自分を見つける為にいろんな人間になってたけどな。松井先生新連載しないかな…。 -- &new{2017-08-21 (月) 12:56:05};
---概念礼装「ドーピングコンソメスープ」 -- &new{2017-08-21 (月) 16:31:44};
-今回のイベントは間違いなくドッペル入りだけど、新茶もわんわんもマテリアルで幻霊に言及あるのに新殺はなんでノータッチなんだろうな -- &new{2017-08-21 (月) 12:29:26};
--他二人と違って新殺の場合倒した相手の記憶丸っと吸収しまくって自己崩壊起こすデメリットがでか過ぎるからカルデアの方はドッペルインストールしてない説 -- &new{2017-08-21 (月) 12:44:45};
---新宿で黒王にも変身してたから、倒す必要はないんじゃね? -- &new{2017-08-21 (月) 13:54:08};
--ドッペル無しでもこいつホームズ以下と言え変装の達人やしなあ、あってもなくても別に良い気はするんだよな -- &new{2017-08-21 (月) 13:59:22};
---能力だけ見たらそうだけど、人格形成の根幹に関わるからなあ…… 「ない」・「あるけど使ってない」・「あるし使う」で大分違ってくる -- &new{2017-08-21 (月) 14:29:22};
---能力的にはスキルに反映されるわけでもないしどうでもいいが、ドッペル融合してると人格崩壊起こす可能性があるし、キャラ的にはものすごく重要なとこだよな -- &new{2017-08-21 (月) 17:28:00};
-新アサが掲載されてるFGOマテリアルが出るのと新アサの幕間実装されるのどちらが早いだろう -- &new{2017-08-21 (月) 12:48:03};
-いきなり襲い掛かってきたり意地悪なことも言うけど、律儀なところは律儀だし可愛いところもあるから憎めないっていう -- &new{2017-08-21 (月) 16:13:12};
--寂しくて飛びついてきた人懐っこいでっかいわんこやぞ -- &new{2017-08-21 (月) 16:41:54};
--死ぬ事よりも約束を果たせない事を重要視するとか…お前…お前… -- &new{2017-08-21 (月) 17:39:50};
---義理堅いってレベルじゃねーぞ -- &new{2017-08-21 (月) 17:41:50};
-新宿での勝負の前に一瞬画面揺れたけど、あれは震脚でいいのかな? -- &new{2017-08-21 (月) 17:05:20};
-最高の仕事人っすなぁ・・かっこいいわ -- &new{2017-08-21 (月) 17:42:46};
-新アサがいなかったら、ある意味シナリオが積んでいたという恐ろしさ でもカッコいいし、いい子だよ!!ホント好き!!聖杯上げる!! -- &new{2017-08-21 (月) 18:13:28};
-まずい新宿の頃から欲しかったのに今回で好感度がすごく上がったしなんというか愛でたくなった…なんでピックアップで来てくれなかったんだチクショー!! -- &new{2017-08-21 (月) 18:18:14};
-このイベントでアサ新かっこいいって言ってくれる人結構見かけてうーれしー! -- &new{2017-08-21 (月) 18:21:02};
--わかる…!SNSとかで新殺って検索して褒められてるの見てニヤニヤしてる。 -- &new{2017-08-21 (月) 19:16:22};
-ルチャ姐さんと新アサの組み合わせよかったな。幕間とかでもいいから、二人で思いっきり戦ってほしいわ -- &new{2017-08-21 (月) 18:24:45};
--それな。ていうか、幕間が来るのなら格闘家タイプ鯖との共演が来てほしいわ -- &new{2017-08-21 (月) 18:49:49};
--姐さんの依頼に考えるまでもなかったと言える新アサ好きやで -- &new{2017-08-21 (月) 18:50:35};
---自分の命をああも簡単に賭けに出せるってのが侠客だな…… -- &new{2017-08-21 (月) 18:52:03};
--幻霊で召喚されたアサ新が、拳一つで己の英気を取り戻す幕間三部作。ラスボスはケツ姉さんとして、あとは拳李書文とか期待。 -- &new{2017-08-21 (月) 19:44:36};
--「あれ、ルチャ姐さん、随分あっさり消えたな・・・?」って思ったら、これだもんなぁ。二人ともめちゃくちゃかっこよかった -- &new{2017-08-21 (月) 21:05:22};
-なんて的確に好感度を高めるストーリーなのだ…おかげで今まで以上に欲しくなったわ -- &new{2017-08-21 (月) 18:43:51};
-5章のスカサハと李書文先生コンビといい、底が知れない強さを持つ女戦士と中国武人の組み合わせっていいな -- &new{2017-08-21 (月) 19:03:28};
-幸せになってほしい。というか幸せにしたいのでうちに来てください(本音) -- &new{2017-08-21 (月) 19:32:32};
-登場前は怖々してたけど丁寧に描写してくれて嬉しい。これを機にアサ新ファンも増えてくれそうだし -- &new{2017-08-21 (月) 19:38:22};
-約束を果たせない事ことの方が嫌って、盧俊義に対して最後に言ったことを守れなかったからなのかな…と思いました -- &new{2017-08-21 (月) 19:40:53};
-真名出さなくてもこんなに掘り下げることができるなんて…感謝しかねえ… -- &new{2017-08-21 (月) 19:50:00};
-アサ新マイルームに呼んで(お気に入りにして)いっぱい褒めてあげたい…ケツ姐との約束も叶えてあげたいけどウチには居ないんだ… -- &new{2017-08-21 (月) 19:57:51};
-予想以上にアサ新の出番が最後までたっぷりでちょっと脳の処理が追いつかない。個人的に「権力は腹いっぱい」のとこでグッときた。 -- &new{2017-08-21 (月) 20:01:43};
-いやーかっこよかったしいい活躍してたな…しかし言い振りからしてやっぱ基本的にドッペルは混ざってるのかな。その上で自己を保てるか否かで、霊基状態がカルデアルートと新宿ルートに分岐するのかもしれない。 -- &new{2017-08-21 (月) 20:05:03};
-アサ新が予想以上に活躍してて驚きだし感謝しかない…。権力は腹一杯って出典考慮すると泣けてくる -- &new{2017-08-21 (月) 20:42:09};
-すり抜けとはいえやっと来てくれた、ずっと待ってた…!! -- &new{2017-08-21 (月) 20:48:25};
-李先生の幕間からの今回 高感度うなぎのぼりだぜこの人 -- &new{2017-08-21 (月) 21:00:50};
-まだ新宿までたどり着いてないけど、今回のイベントで是非ともルチャ姐さん共々お招きしたくなった! -- &new{2017-08-21 (月) 21:13:16};
-一つも依頼を果たせず死ぬか、2つ果たして死ぬかっていう選択をすぐ出来ちゃうなんてすごいよ -- &new{2017-08-21 (月) 21:18:16};
-凄い漢だ・・・ -- &new{2017-08-21 (月) 21:42:38};
-「なんだ、考えるまでもなかった。いいぜ。受けようか、その依頼。」ほんと、かっこいいなこの任侠アサシンは。 -- &new{2017-08-21 (月) 21:46:06};
-まさか水着イベントで泣くとは思わなかった…ケツ姐さんにそこまで言われたのは本当誇りに思っていいぞ新殺… -- &new{2017-08-21 (月) 21:57:12};
-カッコ良かったわ……新宿まだだけどコレは惚れる -- &new{2017-08-21 (月) 21:59:21};
--新宿で会う新アサは今回とはまた別だと考えたほうがいいぞ。新宿でも根は同じはずなんだが、色々あって歪んでるからな。 -- &new{2017-08-21 (月) 23:15:01};
-最初はちょっと出番あるくらいかなーって思ってたけど結構出番あって最後これとか本当かっこいいし嬉しい -- &new{2017-08-21 (月) 22:03:46};
--この活躍は嬉しかった、この真名の英霊に期待していた通りのものがそこにあった。ケツ姐との絡み素晴らしかったね。 -- &new{2017-08-21 (月) 23:11:44};
-持ってないから新殺のキャラクターがイマイチわからなかったんだけど、今回のイベント見てすっげぇ好きになった。こんな好漢だったとは思わなかったよ -- &new{2017-08-21 (月) 22:17:56};
--正しく任侠という活躍だったな、精神汚染さえ進んでいなければ本来はこういう人物だったんだなというのが良く分かった -- &new{2017-08-21 (月) 22:23:13};
--マイルーム性能も中々のもんよ?人懐っこい上にカッコいいからハマるとヤバい -- &new{2017-08-21 (月) 22:30:57};
---絆3を初めて聞いた時にはヒェッてなった からの絆5な…あんなんハマるしかない -- &new{2017-08-22 (火) 00:17:46};
-燕青拳って習える場所あるのかな?かっこいいし、自分もやってみたい -- &new{2017-08-21 (月) 22:18:07};
-ぐだが思いっきり真名叫ぶような選択肢入った幕間欲しい -- &new{2017-08-21 (月) 22:21:36};
-高難易度新殺挑みにいったら新殺より先に診察に壊滅させられそうになったわ…… -- &new{2017-08-21 (月) 22:46:22};
--誰うま -- &new{2017-08-21 (月) 22:47:27};
--よう私…何度やり直しても初診でBBちゃんが沈むからもう諦めて進めたよね…… -- &new{2017-08-22 (火) 00:16:25};
--術ネロwithMで行ったら何故か術ネロが執拗に狙われてwithMが居なかったら蒸発してた…… -- &new{2017-08-22 (火) 00:39:27};
--下手なタイミングで婦長を倒すと人体理解のバフを持ち越した新殺がでてくるぞ -- &new{2017-08-22 (火) 00:52:18};
---アレでバフ盛ってるマシュが消し飛びかけたわw -- &new{2017-08-22 (火) 02:07:42};
--女性優先で狙ってくる傾向にあったみたいやね。危うく母上が轟沈するところだった… -- &new{2017-08-22 (火) 08:49:13};
--運良く防御・攻撃の要は外してくれたけど、ワンキル食らった時一瞬何が起きたかわからんかったわ……。婦長怖い。 -- &new{2017-08-22 (火) 20:24:45};
-これは幕間が楽しみだな、この間のガチャでお出迎えはしてるから、後は種火と秘石とQPと髄液集めるだけだな。うん、髄液が一番ゲロ吐きそう -- &new{2017-08-22 (火) 00:37:22};
--髄液は何もイベントが無い期間に1日10本辺りのドロップを目標にすると割と集めやすい -- &new{2017-08-22 (火) 00:55:03};
-不夜術さんといい、アラフィフィといい、1,5部キャラの株が爆上がりだけど、アサ新は登場こそ少ないのに他二人に負けない程濃密な活躍を魅せてくれたわ -- &new{2017-08-22 (火) 00:39:13};
-新宿の扱いで何しに来たの?とかしょぼいって言われたことも知ってるからこうやって掘り下げてもらえて色んな人に褒めてもらえて親のように嬉しい -- &new{2017-08-22 (火) 01:16:13};
--褒められるの嬉しいよね、これが盧俊義の気持ち…? -- &new{2017-08-22 (火) 01:19:46};
--日本に住んでる中国の人が新宿のシナリオ良かっただけに扱いにがっかりしてたの思い出したわ。今回のイベントやって欲しいね。 -- &new{2017-08-22 (火) 02:02:05};
-しかし新宿より先に水着イベのシナリオを見てしまうとなると、後から新宿のシナリオを見たら大分辛い案件かもしれんな…。あっちは完全に自我崩壊しながらも主人のことはどうしても忘れることが出来なかったからな… -- &new{2017-08-22 (火) 01:35:50};
--しかも、その主人が辿った破滅の道を自分も歩もうとするんだから、原典知ってると余計つれぇよ -- &new{2017-08-22 (火) 01:48:35};
---最期の最期に我に返って悲しそうに消えるところとか辛すぎる… -- &new{2017-08-22 (火) 02:31:55};
-今回のイベント後だとプロフィールの「さあて、俺様は誰でしょう!?」の意味が真名判明後でも感じ方が変わってくるな…こう聞かれたら真名答えてあげて新殺本人の自己を守らねば…ってなるやん -- &new{2017-08-22 (火) 02:41:19};
-ストーリーが絶賛停滞中で6章までしかできてないのだが、今回のストーリー読んでちょっと良かったと思ってる。7章で殴り合い、させてやるからな! -- &new{2017-08-22 (火) 04:35:33};
-シナリオの活躍は言うに及ばず、高難易度では本物と戦ってるのと相違ない戦闘力とそのままバフ引き継いだ自身で苦戦させてくれる新アサ、いいキャラだな -- &new{2017-08-22 (火) 09:46:59};
-あの表情だけは未だに「ひっ」となってしまうけど、良いキャラだなぁ -- &new{2017-08-22 (火) 09:49:15};
--あの表情って新宿で色々混ざった状態でない素?の状態でもするんだなと思った -- &new{2017-08-22 (火) 12:29:56};
---今回も混ざり物云々本人が言ってたから混ざってる状態ではあると思うよ、ただ新宿の時より酷くないだけで -- &new{2017-08-22 (火) 15:35:14};
---混ざってるって本人言ってる。多分素に近い書文先生の幕間とかマイルームではそういう表情しないから素だとあの表情しないんじゃないかなあ -- &new{2017-08-22 (火) 20:31:33};
-ふと思ったけどこの子にそこそこの倍率の全体Qバフが付くとQバッファーとしてなかなかいい感じになりそうなんだけどな 自分の集中ダウンしつつ星出しできるのがいい -- &new{2017-08-22 (火) 15:59:08};
-う~んFGOの -- &new{2017-08-22 (火) 16:59:51};
--どうした盧俊義溺れたか -- &new{2017-08-22 (火) 21:30:10};
---洒落にならないからやめようぜ -- &new{2017-08-23 (水) 01:24:28};
-高難度新殺くん、適度に致死的で適度に手緩める微妙な湯加減だから、間違ってボーナスガン積み周回編成で踏み込んだ結果、向こうの残HP3500に対し3令呪を献上。もう礼装とキャスター入れて同じ動きすれば完全に勝ち確だし、今はAP幾らあっても足らんしで。ぐぬぬ不完全燃焼感。 -- &new{2017-08-22 (火) 23:35:13};
-新アサちゃんは甲斐犬に似てるって聞いたから調べたんだけど、その通りだった。「ただひとりの主人に生涯仕えようとする「一代一主」の典型的な犬」←まんまやん。でも、「愛玩犬として可愛がるだけでは、気の強い甲斐犬から尊敬される飼い主になるのは難しく、しつけがしにくくなったり、言うことを聞かなくなることがあります。 生活にけじめをつけるとともに、日々しっかりと訓練を行いながら信頼を作りあげましょう。」とも書いてあった。自堕落なマスターでごめんね、明日から頑張ります。 -- &new{2017-08-23 (水) 12:59:07};
-新殺が褒められるのは嬉しいんだけど、何か新殺自体を邪な目で見るマスターが増えたような… -- &new{2017-08-23 (水) 13:58:58};
--実装初期に比べればマシになってるんだな、これが -- &new{2017-08-23 (水) 17:22:16};
---今回のイベントで都合の良いメタモン扱いしようとする人見るけど、それ汚い盧俊義どころか盧俊義以下だよなと思う -- &new{2017-08-23 (水) 19:43:46};
---ランスロットも同様のことできるけどあっちは被害に遭ってないな -- &new{2017-08-23 (水) 19:49:12};
---ランスロのあの宝具は実際使ってるとこ見た事ないからじゃね -- &new{2017-08-23 (水) 19:59:19};
---それにランスロの宝具はどっちかというと騎士は徒手で印象持って行っちゃってるし、こっちは変装術が前面に出てるからな -- &new{2017-08-23 (水) 20:10:14};
---だって、ランスロットが化けた相手ってイスカンダルだぞ -- &new{2017-08-23 (水) 20:19:51};
---六章で一般人に化けてアーラシュの不意を討ったのとハロイベで乱スロットに化けてたくらいかな、このゲームだと? なんにせランスロの場合は中身までトレース出来るわけではないよな -- &new{2017-08-23 (水) 21:05:27};
--ロリコンやゼリーやラフムが湧いている所に比べればまだ…… -- &new{2017-08-23 (水) 20:49:00};
-今回のイベントで実は宝具2であったことを思い出せたけど、いいキャラしてるわこいつ。侠客の矜持がカッコいいし、Aを達成できずに死ぬならABで死ねるなら悩む必要がないて、実質自決に抵抗ないのがいい。 -- &new{2017-08-23 (水) 20:05:32};
--気前の良い従者が板に付いてるよな…カルデアに帰って来たアサ新にはいっぱいお酒あげて甘々に甘やかして労を労ってあげたい。 -- &new{2017-08-23 (水) 22:03:07};
--気持ちのいい考え方ではあるしかっこいいんだけど、こうすんなり投げ出せちゃうのってちょっと怖いよね。ふらっと消えそうな。だからこそ余計に大切にしてやりたくなるんだが -- &new{2017-08-23 (水) 22:07:37};
---実際前の主人の前からは消えて行方不明endだからな -- &new{2017-08-23 (水) 22:16:00};
---中の人的に赤髪の~のオビ連想すんなあ……一度ちゃんと叱っておかないと自分を軽んじて相談もなしに捨て身に出たりしかねない感はあるかも -- &new{2017-08-23 (水) 22:59:22};
---原典は前の主人に対して「ずっとお側におります」って言った後、主人の元から去って行方不明ENDだからなー。というか新殺って物語でも死んだかハッキリしていないから死因らしい死因はないのか -- &new{2017-08-24 (木) 00:33:01};
---侠者ってそういうもんじゃない?張りどころだとおもったらあっけなくかけるというか。 -- &new{2017-08-24 (木) 01:56:00};
-カルデアに召喚してない、もしくはマイルームに置いたことがないマスターほどメタモン扱いしてる気がするな。むしろカルデアのも幻霊付ならなんで言及しないんだろう -- &new{2017-08-23 (水) 20:22:46};
-出番タイミング遅かったのに良さがしっかり味わえたのが嬉しいわ。宝具重ねてぇ~! あと諜報にスプーンパワーこっそり取り込めませんかね -- &new{2017-08-23 (水) 20:57:24};
-そろそろ同じ中華の星4殺のよしみで不夜殺ちゃんにリアクションが欲しいな…出来ればあの怖い顔が見られたら最高やで -- &new{2017-08-23 (水) 21:02:25};
-ケツ姐さんとのやりとり見てると真名解放後の絆5の「命をかけて〜」が比喩とかでもなんでもなくてガチで言葉通りなのがヒェッてなる -- &new{2017-08-23 (水) 23:18:50};
--いざとなったら自分の命を捨ててまでマスター守るタイプよな…そりゃブリュンヒルデの愛する者特攻入りますわ -- &new{2017-08-24 (木) 00:54:24};
-言うほど混沌・悪感はない気はする -- &new{2017-08-24 (木) 11:28:57};
--脱獄なんて秩序に真っ向から反するようなことするのに抵抗ないし、悪に関しては本人が自らを無頼漢と評してるからじゃないかね。ルールより己の信念、だけどそれを自分で正しいとは必ずしも思ってない的な -- &new{2017-08-24 (木) 14:31:39};
--水滸伝ってその世界の秩序を作ってる悪の役人を討つ話だし、だからこそ混沌悪なのでは? -- &new{2017-08-24 (木) 15:45:35};
--混沌が「現在の社会に対する否定的な姿勢」で悪が「目的のためには手段を選ばない」感じだからドンピシャだと思うけどね -- &new{2017-08-24 (木) 16:03:24};
--そもそも仁客ってそういうひとたちのことだし -- &new{2017-08-25 (金) 11:36:25};
-今回スプーン使ってて思ったのはやっぱり素の状態でもアサシンはこれくらい星出して欲しいよね、クラス補正で攻撃力下がるなら -- &new{2017-08-24 (木) 19:06:24};
--気配遮断がほぼ死にスキルなのがいけない -- &new{2017-08-26 (土) 19:40:37};
--同感。他のクラスのQ型鯖もだが、星ディーラーのアサ新は素でもっと出せるようになるといいなあ…… -- &new{2017-08-27 (日) 09:13:06};
-今回の長時間メンテで、お気に入り(マイルーム設定)の鯖と部屋に閉じ込められてたら~ってのを見たけどアサ新に設定してたから比較的快適な空間だったろうな… -- &new{2017-08-24 (木) 19:12:12};
--自分も新アサにしてたから平和だっただろうな。まあうちのカルデアは普段はマシュでたまに変えるくらいだから、基本的には平和な空間だろうけど。 -- &new{2017-08-25 (金) 10:28:51};
-今回出番あって嬉しかったけど、依頼受ける際に報酬は?って聞くのはなんか侠客として違うなぁと少し違和感あったなぁ、荊軻もまるで暗殺者みたいに書かれてたし(表面的にはやってることは暗殺者だけど)ちょっと侠客っていうのを勘違いしてる感じがあるかな -- &new{2017-08-24 (木) 19:16:34};
--依頼受ける時点では恩があったわけでもないからそこで無報酬で命かけてたらそっちの方が違和感あると思うな。個人的には -- &new{2017-08-24 (木) 19:33:22};
--何の恩義も感じてないのに依頼受けるほうが不自然なんだが……一宿一飯の恩義があるような流れがあるわけでもなし -- &new{2017-08-24 (木) 19:48:27};
--報酬目当てだともう侠ではないから、新宿での記憶があってその迷惑かけた分一働きさせてもらうぜっていう方がよかったかなぁと -- &new{2017-08-24 (木) 22:02:57};
---新宿でのアサシンはあそこで終わってるんだよ。 -- &new{2017-08-24 (木) 22:34:01};
--任侠って別に無償奉仕者ではないと思うよ。寧ろケツ姐さんの「目的の為に死んで欲しい(要約)」なんて無茶な頼みを「一勝負してくれたらおk -- &new{2017-08-25 (金) 13:30:17};
---↑ごめん切れた。「一勝負してくれたらおk」で受け入れたアサ新はやっぱり凄いと思うよ。ここぞという場面で命かけられる辺り。 -- &new{2017-08-25 (金) 13:32:45};
--何か恩義を感じているならばともかく、命を掛けろなんて重い依頼を無報酬で受ける奴でもないだろう。 -- &new{2017-08-25 (金) 16:15:20};
--報酬の無い仕事には責任が伴わないからむしろ信用ならん説。ケイネスとディルムッドもそういうアレで不和だったしね…。 -- &new{2017-08-25 (金) 16:29:42};
--呉越春秋とかでは追われている貴人を漁師が助け、情報を漏らさぬため自分の舟に穴をあけて沈む話が侠として紹介されてるんだけど、 -- &new{2017-08-25 (金) 21:36:25};
---ミス。一言の信義のために命を棄てることが侠として賛美されてる。報酬があるなら普通のことで侠は現代の感覚では考えられないものなので最初に自分から報酬の話をしたのが違和感あるかなと思っただけです。まあfateの新殺とは関係ないし、なんだなんだ活躍してくれたのはすごく嬉しかったのでめんどくさい絡みはここまでにします。失礼しました。 -- &new{2017-08-25 (金) 21:42:38};
-新宿まだだいぶ先の話だけど楽しみ。まずはアサ新とアラフィフで人理修復頑張ろう -- &new{2017-08-25 (金) 11:15:14};
--水着イベを先に見た後だと新宿シナリオは心が痛くなるかもしれんが頑張ってな -- &new{2017-08-25 (金) 23:16:08};
--その二人と人理修復の旅は燃えるわぁ。新宿のシナリオがまた違った視点で見られそう -- &new{2017-08-26 (土) 19:39:50};
---まだオルレアンだけど頑張ります!ホームズもいるから頭脳戦なら負けない(`・ω・´) -- &new{2017-08-28 (月) 12:04:46};
-黄色だけどなんかちょっと濁りがある?目の色が好き -- &new{2017-08-25 (金) 11:39:34};
-幕間で掘り下げて欲しいけど架空の存在って明言されてたり過去の話やドッペルのことやら掘り下げてほしい部分が多すぎるからもう一回ストーリー出てきてくれないかなー -- &new{2017-08-25 (金) 11:49:55};
-だいぶ先だけどバレンタインイベで何を貰えるか楽しみ -- &new{2017-08-25 (金) 17:35:25};
--わかる。あと半年か…遠いなあ。 -- &new{2017-08-25 (金) 17:54:37};
--軽〜い感じで飴ちゃんとかクッキーとかなのか緑茶ばりに重いのぶっこんでくるか -- &new{2017-08-25 (金) 18:05:08};
---同郷の書文先生は若干おじいちゃんモード入ってるからか結構こども扱いして飴とかくれるけど…こっちはどうだろうな。からかうようにガチなもの出してきそう。 -- &new{2017-08-28 (月) 10:45:39};
-誕生日台詞の飴のくだりが気になるんだけど、新アサは飴好きなんだろうか。荊軻も飴くれたし、中国系のアサシンって雨が好きなのかな? -- &new{2017-08-25 (金) 17:55:22};
--中国だと誕生日に飴あげる習慣があるらしいからそれだと思われ -- &new{2017-08-25 (金) 18:04:12};
-変身能力でご都合便利キャラ扱いとか新殺本人に酷いことするようなマスター見ると、新宿で人格壊れたあの悲しい末路を見てもそんなことさせられるのかよ…と複雑に思ってしまう -- &new{2017-08-26 (土) 03:38:04};
--気に入らない二次は見なきゃいいじゃん… -- &new{2017-08-26 (土) 11:27:42};
--後者はその人の性癖ではないかね?(偏見 -- &new{2017-08-26 (土) 16:36:45};
--二次創作は何してもええんやで(それを見てスルーするのも燃やすのも自由) -- &new{2017-08-26 (土) 23:35:21};
--気持ちはよくわかるので、ともに頑張って自衛しよう…… -- &new{2017-08-27 (日) 12:47:48};
-あまり褒められたことなかったって言ってたから、褒められることに慣れていない新殺を褒めまくりたい -- &new{2017-08-26 (土) 19:20:57};
--分かる。褒め殺したい。 -- &new{2017-08-26 (土) 20:01:56};
---何でもできる従者だからこそ、何でも出来るのが当然のことだと考えてそうで褒められることとかに慣れてなさそうなんだよな -- &new{2017-08-26 (土) 20:06:19};
--むしろ感謝してるみたいな事を伝えたい -- &new{2017-08-27 (日) 12:56:56};
-カルデアだと再臨で霊基いじれるぐらいだし、それでリセットしたり、「本人」としてずっと戦える機会が多いから精神も安定してるのか?w まあメタい話やられると記憶は保持するが元気な状態で帰還するからその時に霊基はリセットされるかもしれんがw -- &new{2017-08-26 (土) 19:53:19};
-星5アサシンいないし、宝具重なったのもあってここ最近使ってるけどほんま使いやすい。Qパとか組まないでも単体でパーティーの為に良い仕事してくれて頼りになるってとこが微妙にキャラ再現になっててすこ -- &new{2017-08-26 (土) 20:03:02};
--わかる。強い!とかそういう感想より先に便利とか使いやすいという感想が湧いてくる。本当にいぶし銀な鯖だ -- &new{2017-08-26 (土) 21:06:24};
--本人の火力よりも星出して味方にクリ出させるっていう動きが決まると「アサ新使ってる」って感じがして気持ちいい -- &new{2017-08-27 (日) 09:17:37};
-この子に小石らぬ令状つけるのあり? -- &new{2017-08-26 (土) 22:47:54};
--申し訳ない、予測変換が変な事になってました。 -- &new{2017-08-26 (土) 23:26:20};
--逮捕されそう…無頼漢だし。 -- &new{2017-08-27 (日) 02:35:28};
-「いいよぉ」の一言で人を堕とす男って中々凄いのでは…?中の人演技の幅広いな -- &new{2017-08-27 (日) 12:40:03};
--戦闘狂から優男とか色々演じてるからな~中の人 -- &new{2017-08-27 (日) 12:49:44};
--禁書の演技とか聞いてみ? たまげるで -- &new{2017-08-27 (日) 13:02:40};
--初めに名前を覚えたのがレギオスのレイフォンだったなあ。少年もできるし青年もできる、性格もなよい感じだったりキレキレだったりで上手い。個人的にはアサ新みたいな方向のキャラが特にツボだったり -- &new{2017-08-27 (日) 14:24:16};
--今ならヒロアカの爆豪と奇跡調査官の平賀が好対照かね。ワイ爆豪の方はクレジット見るまで中の人に気づかんかったわ…。 -- &new{2017-08-27 (日) 16:39:37};
---対照的といえば、ソーマの黒木場もこの人だなあ。一人のキャラだけどオンオフの差が激しいやつ -- &new{2017-08-27 (日) 20:54:42};
--バサカ鯖も来てそれ系の演技も聞いてみたい。喉が心配になる声だけどな -- &new{2017-08-27 (日) 21:19:20};
-身長高そうに見えるけど実はぐだ男より小さいというびっくり -- &new{2017-08-27 (日) 13:46:55};
--書文先生よりは少し高いのか… -- &new{2017-08-27 (日) 17:46:39};
--マテリアルでも小柄と書かれてたりする -- &new{2017-08-27 (日) 17:58:12};
--原典からして小柄な美青年ですし -- &new{2017-08-27 (日) 18:00:20};
--むしろぐだ男が171以上ある事にびっくりした。もっと低いイメージだった -- &new{2017-08-27 (日) 18:05:13};
---17歳の平均的な身長らしいからね。 -- &new{2017-08-27 (日) 19:03:03};
---俺より背が高いのかよ!ショックだ……! -- &new{2017-08-27 (日) 21:22:28};
---アニメの藤丸立香なら172cm59kgだったはず -- &new{2017-08-27 (日) 23:16:47};
---二次元だと普通だろうけど実際は170あって60キロないって痩せすぎくらいな気がするがそうでもないかな。少なくとも肉を鍛えては無さそうだが -- &new{2017-08-28 (月) 00:18:39};
---ぶっちゃけ新殺もあんなムキムキなのに体重63kgって軽い……軽くない? -- &new{2017-08-28 (月) 00:22:44};
---二次元のキャラクターは外見より大体10キロくらい体重軽くされてる気がする。アタランテちゃんは珍しく健全ボディなんだけどな。 -- &new{2017-08-28 (月) 07:32:21};
---藤丸って一成と同じくらいの身長か、士郎より背高いんだ.. -- &new{2017-09-02 (土) 03:27:15};
-約束をきちんと守る 敵としても味方としても本当いいキャラ -- &new{2017-08-28 (月) 07:33:48};
--義を重んずる武人の鑑 新宿はちゃらい兄ちゃんのイメージだったけど今回のイベントはいいキャラしてたな -- &new{2017-08-31 (木) 02:00:07};
-ようやく中国武術10にできたんだが、この効果でCT5は破格だな。髄液食うから育成は大変だけど育てた価値はあるわ。ていうか素の火力がないからクリティカル乗せられないとつらい -- &new{2017-08-28 (月) 10:42:56};
--細かい事言うけどこの人のは拳法で、武術は李書文先生やで・・・ -- &new{2017-08-28 (月) 21:53:58};
-台詞とか聞いてるといい主にならなきゃな…と思うけど、絆3とか聞いてると有能すぎて逆に主を駄目にする鯖感がある -- &new{2017-08-28 (月) 21:13:31};
-水着イベで特効鯖だったから初めて使ってみたけど星が自由に操作できて便利だな。あと殴りに合わせて星が出て楽しい。 -- &new{2017-08-29 (火) 20:23:44};
-この人、カルデアに召喚した時もドッペル能力あるのかな? -- &new{2017-08-30 (水) 02:22:21};
--プロフィールにドッペルの記載がないし、マイルームでも一切触れないから不明 -- &new{2017-08-30 (水) 13:53:09};
--たまにこの話題出るけど正直「コピーした相手の記憶等々全部蓄積しっぱなし」っていう他の面子をぶっちぎったデメリットあるからない方がマシかも知れぬ… -- &new{2017-08-31 (木) 02:02:17};
--エミヤのマテリアルみたいに最後に幻霊情報追加されるかもなって今回の夏イベで思ったな。 -- &new{2017-08-31 (木) 09:32:18};
--そもそも新宿の犬と同じ理由でドッペルと混ぜないと英霊として呼べないんじゃなかった? -- &new{2017-09-02 (土) 03:29:45};
---分からん、この人(ドッペル抜きで)については特に幻霊なのか英霊なのか言及されてなかった気がする…… -- &new{2017-09-02 (土) 03:46:55};
-今イベのエルキ礼装と相性良さげかと思ったんだけど、凸イマジナリとどっちがいいかな? 諜報にクリup -- &new{2017-08-31 (木) 02:36:27};
--途中失礼! 諜報にクリupが付いてくれたらイマジナリとか湯治とかつけられるんだが…。元からアタッカー向きではないけど火力が欲しいぞ。 -- &new{2017-08-31 (木) 02:44:15};
---一応クラススキルでささやかだろうけどクリアップついてるし.. -- &new{2017-09-02 (土) 03:30:49};
-TMA付録に載ってたけどやっぱり人属性なんだな、天地人の説明だと土っぽさがあるけど -- &new{2017-08-31 (木) 07:17:43};
-宝具のモーション見てからCCCイベに連れて行きたかったって思うようになってしまった -- &new{2017-09-02 (土) 17:05:04};
-諜報にQアップ3ターンとか付くとすごく便利になると思うんじゃが -- &new{2017-09-02 (土) 22:07:29};
-さりげなくクエストとかいっちゃうお人 -- &new{2017-09-03 (日) 02:40:31};
-水フラン、不夜アサの魔術髄液数に絶望してたらお前も60個要求するんか・・・ やっと6章入ったところなのに -- &new{2017-09-03 (日) 07:31:45};
--スナック感覚で髄液、鎖を要求する鯖に絶望するがいい... -- &new{2017-09-03 (日) 08:15:43};
-アサ新にまゆたんのカンフー八極拳ver.してほしい -- &new{2017-09-03 (日) 08:24:00};
-asasin -- &new{2017-09-03 (日) 09:10:07};
-アサシンpuで宝具Lv5になってしまったwせっかくだし育てるかな。 -- &new{2017-09-03 (日) 09:13:49};
-水着オルタのお供にこの鯖を育てたいのだけど礼装はシーサイド・ラグジュアリーとかでも問題ないだろうか…?先月始めたばかりで礼装とかそろっていないんだ… -- &new{2017-09-03 (日) 19:52:17};
--悪くはないけど「スター発生UP] -- &new{2017-09-04 (月) 16:21:37};
---ごめん途中で切れた。「スター発生UP」系の効果は基本実感しづらいと思う。手に入りやすい所だとガンドとか凸緑の黒鍵辺りのQアップ系、あれば欠片も便利。 -- &new{2017-09-04 (月) 16:33:53};
-新殺はこんなに魅力的なのに、根本的に虚構なのが本当に辛い。彼が記憶として持ってるだろう人生も、感情も、ご主人のことも、言い方は悪いけど全て嘘。そう思ってみると、「ピカレスクロマンに興味があるのかい?」も深読みしちゃう。 -- &new{2017-09-03 (日) 20:41:02};
--作家組に原本から書き換えてもらってみたらどうなるんだろうか -- &new{2017-09-05 (火) 00:48:45};
---作者以外が書いたところで二次創作にしかならんでしょ -- &new{2017-09-05 (火) 00:59:49};
--突き詰めた偽物は本物を越えることがあるってのはFateのファクターの一つだろ。それ言ったら、名前も役割も誰かのモノでしかない小次郎は何とするよ -- &new{2017-09-05 (火) 01:41:35};
-どうしても原典に触れたくて、でも日本語訳の小説だと未完が多いから中国版のドラマ見てるけど面白いね。人数多くて見分けるの大変だけど -- &new{2017-09-05 (火) 01:21:13};
-水滸伝の新しい完訳本が講談社学術文庫から出版されますよ~。1巻の発売日は9月12日頃。全5冊。小説家の解釈が入ってしまうのがあまり好きではなくて、小説版より完訳が読みたいのだけど、完訳は50~60年前に書かれたものばかりで文体が古くて読みにくいし、あきらめて小説版読むか頑張ってちくま文庫か岩波文庫読むかどうしようかと考えてたところなので、これは嬉しい。勝手にコマーシャルでした~。 -- &new{2017-09-05 (火) 18:20:29};
--情報ありがとうございます! -- &new{2017-09-13 (水) 08:30:27};
-返信が得意なことから「カルデアのメタモン」と名付けようと思ったけどメタモンもメタモンでえっちなんだよなぁ… -- &new{2017-09-05 (火) 22:55:22};
--ロードエルメロイの事件簿で本当にメタモンみたいなメイドさんがいてな -- &new{2017-09-06 (水) 13:19:45};
--メール打つの速そう >返信が得意 -- &new{2017-09-09 (土) 20:33:28};
-酒呑ちゃんと並べてたらコマンドカードで「大盤振る舞い、よろしゅうな?(宝具)」→「いいよぉ」→「ふふっ…堪忍な」で会話が繋がって大変和みました -- &new{2017-09-08 (金) 23:39:02};
--新アサは会話繋がること多いよな。みんなと仲良さそうで微笑ましい -- &new{2017-09-09 (土) 02:05:42};
-やっと今日のピックアップで宝具マックスになった。最強やで……たぶん -- &new{2017-09-10 (日) 17:55:16};
-本命のジャックは外したけれど、代わりに来てくれて満足。借りたときに聴ける「いいョン♪」が好きだったので大事に 育てましょ -- &new{2017-09-10 (日) 20:52:05};
-天巧星スキルマにして、補助に徹してるけどかなり使えるね。防御スキルが無いからたまに事故って飛ぶけど、スター安定供給出来るのはちょっと楽しい -- &new{2017-09-10 (日) 20:56:21};
-ホントにスターの取り扱いに関してめっちゃ器用だよな新アサ。いや他性能もいい感じなんだけど、出したり集中避けたり集中させたりスターを自在に操る感が星にまつわる鯖って感じで実にいい。 -- &new{2017-09-10 (日) 20:59:04};
--星にまつわる鯖…なんか波紋とか使えそうだな -- &new{2017-09-14 (木) 12:18:32};
-新アサに熱砂付けて身も蓋も無い使い方してるけど、結構強い -- &new{2017-09-10 (日) 21:34:27};
-天巧星のスター集中ダウンって強化扱いなんだね。ヒュドラの強化無効かけられた時に天巧星使ったらNO EFFECTになってスターだけ付与された。強化無効鬱陶しかったら使ってもいいかも…? -- &new{2017-09-12 (火) 09:25:42};
-原作から好きで初出の時からずっと殺枠で使ってたけどやっと絆10でlv100宝具5オールスキマ達成…!これからもよろしく新アサ(真名で呼びたい) -- &new{2017-09-14 (木) 19:33:10};
-ウチのカルデア -- &new{2017-09-17 (日) 17:24:29};
--ミス、ウチのカルデア、ジャックがいなくてヒロインX(非オルタ)とメルトがいるんだけど新アサの星出しって実際どうなの? -- &new{2017-09-17 (日) 17:26:19};
---カードの星だし性能は正直並のアサシンって感じ。Q1枚でドバッとはでない。ただ天巧星が超有能なのと、地味にスキル1も有能でQ宝具が打ちやすいから運用に慣れるとかなり便利 -- &new{2017-09-17 (日) 17:35:02};
-星4鯖配布と聞き、(特に新宿のアサシン持ってるマスターに)あえて李書文先生を推す(ヒント:幕間) -- &new{2017-09-17 (日) 20:28:00};
--新宿以外で新宿のアサシンのことを知れる数少ない機会なのでぜひともと推してしまう -- &new{2017-09-17 (日) 20:31:04};
--自分とこは逆に新アサがいないので最終候補まで入れてる。アラフィフ、李先生、そして新アサのパーティ組ませたい。 -- &new{2017-09-17 (日) 20:59:32};
--書文先生選ぶ気満々だよ -- &new{2017-09-17 (日) 21:33:42};
-スターの扱い上手いイメージの鯖だけど、ホームズと相性いいのだろうか? -- &new{2017-09-17 (日) 21:36:05};
--ホームズにスター渡せるし、殴って出せない時とかでもスキルで星出せるから結構いいと思う -- &new{2017-09-17 (日) 22:37:31};
--ホームズと相性がいいの、悉く犯人ぽい人ばっかだなw -- &new{2017-09-18 (月) 15:35:22};
---ジャックとかねw基本スター稼ぐ鯖は相性良い気がする -- &new{2017-09-20 (水) 01:41:59};
-彼にも幕間が欲しいな……水着イベでちょこっと掘り下げられたけど、もっと素の彼が見たい知りたい -- &new{2017-09-18 (月) 04:33:37};
--カルデアに来てるのだと、幻霊がどこまで影響してんのか結局解らんし、早く幕間で語った欲しいね -- &new{2017-09-18 (月) 20:34:56};
-今まで特異点別やクラス別で引いても来なかったから配布嬉しい… -- &new{2017-09-18 (月) 09:52:31};
--人懐っこくて寂しがりやな従者をよろしくな! -- &new{2017-09-18 (月) 21:27:39};
-配布ってビジネスライクな縁なのでは…ドライなアサ新…やだ…かっこいい… -- &new{2017-09-18 (月) 12:00:53};
--むしろ仕事として「お前の力が必要なんだ!」って呼んだらめっちゃ頑張ってくれそう -- &new{2017-09-18 (月) 15:29:24};
--むしろ新アサ自体最初はドライというか、ロビンみたいに軽そうに見えて距離置こうとするタイプだからな -- &new{2017-09-18 (月) 21:11:39};
---生前のこと考えるとやむなしよな。でも絆を深めていくとほだされちゃうんだ -- &new{2017-09-18 (月) 23:03:26};
---絆3とかいいよね -- &new{2017-09-20 (水) 01:48:05};
-ニトクリスと同じ人だったんか 確かに光源ある時の塗り方そっくりだわ・・・ -- &new{2017-09-18 (月) 15:00:54};
--CV岡本信彦「出ませい!」 CV田中美海「いいよぉ」 -- &new{2017-09-18 (月) 21:50:25};
---ちなみに生放送繋がりでもある(FGOラジオ→ラジガメ)。隔週だけどたまに前番組であるFGOラジオについて触れてくれたりする(岡本さんのラジオの相方がマフィア梶田なので) -- &new{2017-09-18 (月) 23:30:02};
---岡本さん声の鯖もっと増えないかな……寡黙系だと個人的に嬉しい -- &new{2017-09-18 (月) 23:46:46};
--ニトクリス・ビリー・アサ新と最終再臨イラストがすごく評判いいよね。☆4配布でアサ新お迎え予定だけど育てるのがすごく楽しみ -- &new{2017-09-20 (水) 01:35:59};
---おっと、ファントムやレオニダスをお忘れなく。アイリも縞さんなんやで -- &new{2017-09-20 (水) 01:53:07};
---縞うどん男子はイケメン、女子はどスケベなんか・・・そうか -- &new{2017-09-20 (水) 23:48:43};
-ああーーー早く良いよぉされたい -- &new{2017-09-19 (火) 21:22:43};
--素材の貯蔵は充分か?(ホムベビ20個&髄液10個足りないです) -- &new{2017-09-20 (水) 01:46:05};
-星と中国拳法って聞いてからいつか気力転身しそうやなって思ってしまう -- &new{2017-09-20 (水) 23:24:58};
--天に輝く百八星! -- &new{2017-09-20 (水) 23:32:08};
--懐かしいwそれはそうと他の宿星欲しくなってきた。九紋竜とか -- &new{2017-09-20 (水) 23:42:13};
--振ったらノリノリで笑ってやってくれそう -- &new{2017-09-20 (水) 23:43:09};
--あと4人ぐらい集めないとなー。色だけなら赤は書文先生、青は新殺って感じ。 -- &new{2017-09-20 (水) 23:47:48};
---ケーカちゃんは女子だけどピンクっぽくないしなぁ…流派は違うけど性格的にはマルタネキが近いか? -- &new{2017-09-20 (水) 23:52:58};
---戦隊によってはピンクの代わりに白なのもあるし、ケーカは白でいいのでは -- &new{2017-09-21 (木) 00:49:22};
---ピンクいない戦隊ものは大体白がおにゃのこだな。 -- &new{2017-09-23 (土) 02:05:28};
--仮面ライダーにも拳法使いで星に関連するライダーが…… -- &new{2017-09-21 (木) 01:17:47};
--マジで変幻自在だしなw -- &new{2017-09-21 (木) 04:10:15};
--みんなヒーロー好きなw -- &new{2017-09-21 (木) 17:01:38};
-配布で宝具重ねようかな…宝具火力を求める鯖ではないけどもうちょっと火力欲しいと思うこと多いし -- &new{2017-09-21 (木) 00:06:33};
-Qパに入れると色々器用で助かる〜! 出典のファンだったから実装されたとき紹介文読んで鳥肌ものだった…… -- &new{2017-09-21 (木) 02:22:43};
-修練とチケとネロ祭でコツコツ溜めた分で一気に霊基4、スキルlvもそこそこ上げられそうなんですが -- &new{2017-09-21 (木) 11:36:17};
-誤送信すみません。まだ第四章攻略中なんですが、修練とチケとネロ祭でコツコツ溜めた分で一気に霊基4、スキルlvもそこそこ上げられることがわかって今回の配布で新アサもらおうと思ってるんですが、運用するにあたっての注意点とかありますか? -- &new{2017-09-21 (木) 11:41:25};
--上の「ゲームにおいて」に大体書いてあるから読もうな -- &new{2017-09-21 (木) 12:01:53};
---指摘ありがとうございます、粗方読んでいたんですが一番知りたいことが書いてある総評が見えてませんでした・・・メインに使っていきたいので子ギルのカリスマを上げれるだけ上げてきます -- &new{2017-09-21 (木) 12:15:57};
-今回の配布で盧俊義が増えるね!やったねアサ新! -- &new{2017-09-21 (木) 11:57:40};
-髄液をスナック菓子感覚で要求するアサ新君はワンコ属性のドS…コレはイケる(確信) -- &new{2017-09-21 (木) 15:47:09};
--ドS適性もドM適性もヤンデレ適性もあるんだよ。遊戯王だかどっかでこんな属性過多見たぞ -- &new{2017-09-21 (木) 15:50:53};
---なん…だと…!? -- &new{2017-09-21 (木) 16:46:32};
---ユベル… -- &new{2017-09-21 (木) 16:53:44};
---言われてみれば確かに…。薄い本が厚くなりますねぇ…(トゥンク) -- [[木主]] &new{2017-09-21 (木) 17:27:52};
---というかホンモノのサディストやマゾヒストは得てしてサドマゾ両面持ってるんよ -- &new{2017-09-21 (木) 20:20:31};
---さて、あなたはどっち派? -- &new{2017-09-21 (木) 20:44:15};
---き、究極の選択…どっちもイケるから困る(悶絶) -- [[木主]] &new{2017-09-21 (木) 21:22:45};
---すげえどうでもいいけど元主人シンクロモンスターなんだな -- &new{2017-09-23 (土) 05:07:32};
-正義と悪との識別完了 俺が炎の天巧星! -- &new{2017-09-21 (木) 21:29:17};
-新殺の勝利ボイスの我が忠義は〜の方って念白っぽいよね -- &new{2017-09-22 (金) 22:02:00};
-メルトリリスと組ませて術相手に無双するの楽しい。新殺で星コントロールして、メルトで殴る。スキル上げ切ったらより楽しくなると思うと震えるわぁ…さて…髄液集めに戻ります… -- &new{2017-09-23 (土) 01:26:40};
--訂正、術じゃなくて騎だ。術相手はさすがにきついわ。 -- &new{2017-09-23 (土) 01:39:28};
-所ですごく今更で恐縮なんだが、真名ってこれなんて読むの? -- &new{2017-09-24 (日) 10:48:34};
--イケメンって読むに決まってるだろ? -- &new{2017-09-24 (日) 10:53:22};
--&color(White){えんせい};反転よろ -- &new{2017-09-24 (日) 12:14:30};
-DL記念チケットで交換した。控えめにいって好き -- &new{2017-09-24 (日) 18:46:19};
-え、真名判明前の絆5セリフやばすぎる。まったくノーチェックだったやばい -- &new{2017-09-24 (日) 19:24:37};
-新宿でも監獄でも扱いが悪いって言うか雑なキャラ -- &new{2017-09-24 (日) 19:28:27};
--もっとガッツリ出てほしいとは思うけど、扱いが悪いとか雑とかは思わないかな -- &new{2017-09-24 (日) 19:35:34};
--監獄での扱いは良かった方じゃない?少なくともファンは増えたように見えたというか自分はその口だったが -- &new{2017-09-24 (日) 20:58:02};
---知り合いも監獄で新殺にハマって配布に選んだわ。そしてこの盧俊義軍団の一員になった -- &new{2017-09-24 (日) 21:44:46};
--新宿は明らかに描写不足だったよな。監獄は他のキャラが酷すぎて相対的にマシには見えるが結局ドッペルゲンガーのアレとか疑問も残った -- &new{2017-09-30 (土) 00:18:07};
---扱い悪かったのネタに事欠かない婦長と如何様にも料理できるカーミラさんぐらいじゃん -- &new{2017-09-30 (土) 18:27:09};
---原作レイプなネロや水着オルタや頭脳派()キャラになってた新茶バベッジは扱いが悪くなかったと…? -- &new{2017-10-04 (水) 23:54:53};
---ネタイベントにマジレスはいけない、あとあんなおちゃらけてるけど結構な事やってるんだがね -- &new{2017-10-12 (木) 02:14:59};
--原作レ◯◯とかなんとか言ってる人達は「単に自分が気に入らない」ってだけの話を「客観的に見て出来が悪い」って超翻訳するのやめような -- &new{2017-10-05 (木) 23:03:02};
-プレゼント迷わず選んで宝具Lv.4になった。パーフェクト従者にしたいけど、スキルマまで髄液50個にホムベビ36個不足で先が長い -- &new{2017-09-24 (日) 22:31:54};
-正直うまく使えないでいる。うーん、宝具2の割に火力に難ありってなるのはアサシンの常なのかもしれないけど、やっぱりメインアタッカーを立てて1ターン新宿アサシンが準備して次のターンに殴るのがいいのかなぁ -- &new{2017-09-26 (火) 11:23:04};
--ああ! 開始1T目でメインアタッカーのブレイブチェインができるのに星がない! そんなあなたにスキル3! 星を供給自分は影に控える! うん、スターの潤滑油って役割だからね、彼でいかにスターを回すかって考えるといい -- &new{2017-09-26 (火) 11:46:19};
-バシバシ殴れて星も出るのに今ひとつ火力がでないんだよなあ、コイツ。星操作に特化しすぎているのがいかんのだろうか。 -- &new{2017-09-26 (火) 11:44:36};
--無頼漢の倍率はほんの微々たるもんで、そもそもバフがないからな。 -- &new{2017-09-26 (火) 11:52:36};
--ジャックちゃんやメルトと無理なく組めるのが強みなんで、火力には期待するな -- &new{2017-09-26 (火) 16:18:06};
--Lv.100ATKフォウ1400でも火力鯖!って感じにはならないからなぁ、宝具火力低すぎて キアラ様と組ませてる -- &new{2017-09-26 (火) 22:49:25};
--自分はカーミラと組ませてる。NP回収率もATKも高いのに手数が少ないので、彼女1人だと、あの謎光弾がクリティカルヒットになりにくかったから有り難いわ。その代わりに新アサの火力の低さをカーミラがフォローする感じで使ってる。 -- &new{2017-10-09 (月) 08:16:16};
--自前バフ(ほぼ)なし、Q3枚、HP寄りステ、殺補正、宝具未強化…と火力出る要素ないからね、しょうがないね -- &new{2017-10-16 (月) 07:52:58};
-霊衣で歌舞伎とかの黒子衣装がほしいなとは思ってしまう -- &new{2017-09-26 (火) 18:16:10};
-低火力を補えるって点では不夜殺が一番相性良いんだろうか この間の騎クエで不夜殺・アサエミと一緒に回ったけどおおよそ毎ターンクリ出せて結構良さげに感じた -- &new{2017-09-29 (金) 18:27:57};
--まあ殺の火力不足が原因で「マリーを宝具2発で倒す→残る1撃で取り巻きを倒す」ってのが出来なかったのが悩ましいけど 酒呑入れればまとめて倒せるだろうけど、星の量と新殺の火力のどっちかが不足しそうでなあ…… -- &new{2017-09-29 (金) 18:33:33};
-アサシンがそもそも火力で殴るというクラスじゃないし、そういう意味ではある種こいつのステは正しい。ただQuick強化鯖は現状軒並み星を吸ってくキャラばっかりだからそろそろQuick強化役はキャスターで欲しいよな。 -- &new{2017-09-30 (土) 18:34:29};
-殺師匠に宝具威力負けてるのウケる -- &new{2017-10-01 (日) 11:39:16};
--宝具5にクイックバフ持ちに対してバフなしだからな -- &new{2017-10-01 (日) 11:48:32};
-とりあえずダヴィンチちゃんセレクト対象おめでとう♪ -- &new{2017-10-01 (日) 18:44:42};
-エミヤ -- &new{2017-10-01 (日) 20:11:53};
-過去ログ3辺りは本当に凄かったんだな…や、断じてあの頃に戻って欲しいわけではないが -- &new{2017-10-01 (日) 20:48:52};
-こいつ座に幻霊ごと登録されてね? -- &new{2017-10-02 (月) 01:57:20};
--カルデアの召喚システムは座からの呼び出しと微妙に違うっぽい。本来ならいないはずのジャンヌオルタやリリィも召喚してる -- &new{2017-10-03 (火) 00:14:36};
--他の新宿勢もみんなそうだから、この人もそうなのかもしれない -- &new{2017-10-03 (火) 14:37:25};
-やばい、この人の星操作能力やばい。上手くいったら変な快感がある。クリティカルアタッカーはもちろんだけど、自前で生存力がある程度確保されたバーサーカーも相方に良さそうだな……。 -- &new{2017-10-03 (火) 13:51:10};
--上手く決まった時の快感分かるわ。新アサ上手く使うのって結構頭使うから自然とカード管理上達するし、マスターを育てながら気持ち良くさせてくれる新アサ従者力がパないな -- &new{2017-10-03 (火) 21:20:45};
-梁山泊って一応モデルがいるんだよな。小次郎みたいに、新アサになりうるどこかの誰かってわけじゃないのね。 -- &new{2017-10-06 (金) 20:33:36};
-10月下旬予定のアプデの告知が出たな。何が言いたいかっていうと、各絆LVボイスが表情付きで見れるようになりますわよ盧俊義の皆様 -- &new{2017-10-13 (金) 18:23:34};
--そのままあの悪い顔してくれるようなボイスも追加してもらえませんかね。ないか -- &new{2017-10-13 (金) 18:47:58};
-新アサァ! 何故君が変化スキルや自己改造スキルも無いのに他者に変身出来るのか。何故変身対象の持つ記憶を保有出来るのか。何故変身後に頭が痛むのくワァ! その答えはただ一つ…アハァ-♡ 新アサァ! 君が、世界で初めて、幻霊■■■■■■■■をその身に宿した男だからだぁーーーーッハハハハハハッ‼︎ハァーーハハハハ‼︎ -- &new{2017-10-13 (金) 22:02:47};
-髄液全然足りなくて強化してあげれないのがつらい -- &new{2017-10-13 (金) 22:24:11};
-燕青ってイマジナリかフォーマルならどっちがオススメ? -- &new{2017-10-16 (月) 22:28:10};
--イマジナリ -- &new{2017-10-17 (火) 09:31:47};
-パライソと並べてると兄妹感あっていいっすねぇ -- &new{2017-10-17 (火) 19:13:31};
-おっ、金殺や!パライソちゃーん!→ウホッ!いい男… 良くある事よね。ところで諜報に、敵の防御ダウンとか欲しいよね、情報入手感が出るし。 -- &new{2017-10-18 (水) 00:13:14};
--2枚すり抜けてきやがったがスターコントロール系は茶々以来なので混成クリパに手出そっかなーと思える -- &new{2017-10-19 (木) 02:21:21};
---パライソの方2枚同時の結果だったので結果オーライ -- &new{2017-10-19 (木) 16:55:04};
--おまおれ パライソも後で引いたからいいけど、このタイミングで「いよぉ!」は殺意湧いた -- &new{2017-10-19 (木) 12:43:46};
-不夜アサと組ませて使いたいのですが相方は誰が良さそうですかね? -- &new{2017-10-18 (水) 18:06:10};
--不夜殺がメインアタッカーという認識で良いんかな、やっぱり星が恒常的に欲しいから小太郎あたりかな -- &new{2017-10-18 (水) 18:08:48};
--水着師匠かジャックか小太郎、あと翁かな。前者のQ重視なら、不夜殺のQバフと新殺のスキルで星を飽和させ続けて不夜殺のBクリ殴りがメイン火力。後者は不夜殺のQバフは主に新殺向けで、枚数が増えたBとクリで殴ってくスタイル。足りない星は新殺のスキルで補う。新殺と不夜殺並べるなら、QかBにカードを偏らせた方が運用しやすかった。 -- &new{2017-10-20 (金) 09:38:11};
--最近モーション変わった佐々木さんもスターの取り扱い的になかなか好相性だと思う。中国拳法でNP稼ぎたい時は雑にじゃらっとスター揃えられるし -- &new{2017-10-24 (火) 12:51:24};
-特効鯖ですってよ盧俊義の皆様。おめでとうございます。心の準備(と育成)済ませておけよ? -- &new{2017-10-23 (月) 18:09:27};
--1人だけハーレムっぽい状態になっててわろたw女体鯖に変装しちまえばばっちりだな!(錯乱) -- &new{2017-10-23 (月) 18:13:00};
--きっと刑部姫の影武者とかやろうなぁ(適当) -- &new{2017-10-23 (月) 18:17:18};
---引率役の方かもしれない -- &new{2017-10-23 (月) 18:26:23};
--やっぱり美少女じゃないか -- &new{2017-10-23 (月) 18:18:52};
--この面子から察するに燕青くんも女の子なのでは?(錯乱) -- &new{2017-10-23 (月) 18:19:10};
--燕青君の女装姿…イケる!!(錯乱) -- &new{2017-10-23 (月) 18:30:07};
--水着イベでかっこいい所しっかり見せてもらえたから今回も楽しみにしてる。しかしどんなポジションなんだろ… -- &new{2017-10-23 (月) 18:36:27};
--女鯖全員新アサとか…… -- &new{2017-10-23 (月) 18:54:12};
--これは新アサくんの女装が来ますね……間違いない -- &new{2017-10-23 (月) 19:00:43};
--前イベのロビンみたいな苦労人枠かもしれん -- &new{2017-10-23 (月) 19:12:25};
---新アサ自体が、元から主君の無茶に振り回される苦労人だしなぁ -- &new{2017-10-23 (月) 21:08:39};
--「新アサくんちゃん」と呼ばれる日も近い!? -- &new{2017-10-23 (月) 20:27:27};
--重い女だらけのあの面子の中で、主君絡みで同等の乙女力を発揮しそうだ、あと槍玉の去勢を喰らうのほぼ確定なのが泣ける -- &new{2017-10-23 (月) 20:55:18};
--「いくぞアサ新、胃薬の処方は十分か?」 -- &new{2017-10-23 (月) 21:25:30};
-新アサ君、ハサン以外には女にしか化けてないし、実質雌なのでは? -- &new{2017-10-23 (月) 19:05:07};
--俺の♀だよ -- &new{2017-10-23 (月) 19:08:24};
--そういえば変装した唯一の男だな…新宿やっておきながら忘れてた -- &new{2017-10-23 (月) 19:52:52};
--す、雀蜂とか市民Aとか……男がモブしかいねぇ -- &new{2017-10-23 (月) 20:28:46};
--むしろ、呪腕も女なのでは?(錯乱) -- &new{2017-10-23 (月) 20:29:19};
-そろそろカルデア所属の新アサを見てみたい -- &new{2017-10-23 (月) 19:12:00};
-水着イベ自体は面白かったし出番あって嬉しかったけどあれ以降都合のいいメタモンと認識されてしまいがちなのが本当に辛いので是非彼個人の個性を尊重したイベントにしてほしい(懇願)頼む…… -- &new{2017-10-23 (月) 20:57:00};
--わかる…(握手)ハロウィンイベのシナリオって東出さんの可能性が高いんだっけ?それならついでに幻霊周りの設定についてもそろそろ詳しく語ってはくれぬものか… -- &new{2017-10-23 (月) 22:26:34};
--ドッペル取り込んだの新宿だけの話なのかなーって思ってたけどそうじゃないっぽいしなー。そろそろ燕青くん本人についての掘り下げが来て欲しいのはとてもわかる。 -- &new{2017-10-24 (火) 09:12:32};
--そうかなあ…むしろあんな感じで退場時に見せ場もあったからこそ新アサを新アサとして見ようってマスターが増えた気がするわ -- &new{2017-10-24 (火) 10:32:53};
--変身能力も含めて新殺の個性だし、それがあるからこそイベントシナリオへの出演も果たせるわけだから素直に嬉しいけどなあ。便利なメタモン扱いされてるのは一部の二次創作くらいでは -- &new{2017-10-24 (火) 21:48:10};
-天巧星スキルマにしつつ放置していた新アサを解き放つ時が来たか…… -- &new{2017-10-23 (月) 21:24:41};
-今更だけど無頼漢ってどういう内容のスキルなのか。マテリアルを待つしかないのか -- &new{2017-10-23 (月) 21:50:42};
-ロビンいないから新アサがエリちゃんにマネージャー役として取っ捕まると予想 -- &new{2017-10-23 (月) 22:02:52};
-ついに新殺と不夜殺の絡みが見られるのか…? -- &new{2017-10-23 (月) 22:07:13};
-よくよく見たら黒一点で笑った あんまり違和感感じてなかった… -- &new{2017-10-23 (月) 22:13:12};
-あああああパライソちゃんと一緒に引いたばっかなのにぃいいいいい素材が足りなくなるぅうううううううううう -- &new{2017-10-23 (月) 22:21:42};
-姫路城の忍者役を押して見る -- &new{2017-10-23 (月) 22:23:15};
-既出かもしれないけどワイバーン相手に宝具撃つと何のとは言わんが玉を握りつぶしてる様にしか見えない -- &new{2017-10-23 (月) 22:44:18};
-特攻鯖見てハーレム状態なのに笑ってしまったけど首から上だけなら女性に見えなくもない・・・のか? -- &new{2017-10-24 (火) 09:32:55};
-ハロウィンは変幻ネタ以外でこの人が輝くことを祈ってる… -- &new{2017-10-24 (火) 12:38:49};
-配布でアサ新のヒモになれた後のイベントで特攻入り…うれちい…うれちい… -- &new{2017-10-24 (火) 12:48:38};
-イベント対象でただ一人の男、普通に見たらハーレムなのにキャバクラのボーイ的な姿しか浮かばない -- &new{2017-10-24 (火) 14:34:17};
-いいよぉ♡ -- &new{2017-10-24 (火) 14:55:37};
-お前は美少女枠なのか…?(困惑) -- &new{2017-10-24 (火) 23:57:30};
-女王様()系アサシンの群れに従者属性が紛れ込んで大丈夫か。あとアッセイ -- &new{2017-10-25 (水) 09:48:56};
--アッセイに立ち向かうんやろ。水滸伝出身だから -- &new{2017-10-25 (水) 13:06:27};
-アサ新もしや今年の胃痛枠なのかこれ? -- &new{2017-10-25 (水) 19:11:24};
--原典からしてある種胃痛枠な気もするが。 -- &new{2017-10-25 (水) 19:20:54};
--ロビンさんから直々に襷を渡された感ある(プロローグ見ながら -- &new{2017-10-25 (水) 19:37:44};
--やっぱり胃痛枠でした…是非もないね -- &new{2017-10-25 (水) 19:40:51};
---地奴星「おい、胃薬いるか? つっても痺れ薬しかねえけどよォ」 -- &new{2017-10-25 (水) 19:57:47};
-今回の同行者枠っぽい?やったぜ -- &new{2017-10-25 (水) 19:38:30};
-新シンさんか -- &new{2017-10-25 (水) 19:42:38};
--シンシンと読めばいいのか。パンダかな -- &new{2017-10-25 (水) 19:44:19};
---同じこと思ったww -- &new{2017-10-25 (水) 19:45:27};
---パンダですなあ…… -- &new{2017-10-25 (水) 19:49:10};
-いくら新宿で影薄いとか言われてたからってわざわざ汚れ芸人にならんでもw -- &new{2017-10-25 (水) 20:08:38};
--汚れ芸人とか嫌な言い方すんなよ……… -- &new{2017-10-25 (水) 21:11:52};
-もしかしてアサ新貧乏くじ引いたっぽい? -- &new{2017-10-25 (水) 20:08:54};
--大凶待ったなし……? -- &new{2017-10-25 (水) 20:15:17};
--神霊まで可能な身代りとか便利だし、今後も貧乏くじが続きそうで不憫… -- &new{2017-10-25 (水) 20:41:42};
--キャラクター的に見ると大分美味しいポジションを獲得出来た感じなのでバッチリ、ご本人の精神的には・・・まあその、なんだ。頑張れ☆ -- &new{2017-10-25 (水) 21:21:10};
-去年のロビン枠かこれ? 大丈夫? 胃薬飲む? -- &new{2017-10-25 (水) 20:16:51};
-【朗報】アサ新の背中に担いでもらえる -- &new{2017-10-25 (水) 20:40:17};
--わーい -- &new{2017-10-25 (水) 20:42:13};
---ついでに新シンさんの笑顔もセットでお得!! -- &new{2017-10-25 (水) 20:52:34};
-胃薬用意しとかないと新殺の胃が……(一昨年去年のハロウィン思い出しながら) -- &new{2017-10-25 (水) 20:43:47};
-緑の人の代わりに犠牲になるのか新シンw -- &new{2017-10-25 (水) 20:52:51};
--新殺はマイルーム台詞聞くと結構というかかなり忠義者で苦労性だし今回のポジションも納得だわ -- &new{2017-10-25 (水) 21:55:38};
-何だかんだツッコミポジ似合ってんなあww -- &new{2017-10-25 (水) 21:00:12};
-今回の常識人枠か…胃薬と栄養ドリンクを差し入れよう…。 -- &new{2017-10-25 (水) 21:18:47};
-アラフィフ、デミヤに続いて新シンか… -- &new{2017-10-25 (水) 21:19:29};
-読みは新(あら)シンでいいのかな? -- &new{2017-10-25 (水) 21:25:12};
--シンシンだとパンダだし… -- &new{2017-10-25 (水) 21:36:48};
---中国鯖だからパンダにかけてシンシンって呼ばせてるんだと思うよ -- &new{2017-10-25 (水) 21:48:58};