冠位戴冠戦:Assassin/ログ1 の変更点
Top > 冠位戴冠戦:Assassin > ログ1
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 冠位戴冠戦:Assassin/ログ1 へ行く。
- 冠位戴冠戦:Assassin/ログ1 の差分を削除
[[冠位戴冠戦:Assassin]]
-?!次々と戴冠戦ページ出来てる…コメント集約出来るからこの方が良いのか。ページ作成おつです。 -- &new{2025-07-24 (木) 19:49:31};
-翁、テスカン、続く者は誰か? -- &new{2025-07-27 (日) 07:45:37};
-気が早いけどアペンド3が対アサシン攻撃適性なアサシン気になって調べたら、荊軻、ファントム、マタ・ハリ、牛若、テスカトリポカ、耀星の6騎なのね。 -- &new{2025-09-15 (月) 20:52:39};
-ジキハイはじめ補助宝具持ちどうなるか… -- &new{2025-09-15 (月) 20:57:25};
--ジキハイに至っては宝具使ったらグランドバーサーカーがグランドアサシン戦に乱入になる -- &new{2025-09-15 (月) 21:02:09};
---ジキハイはクラススコアと同じ処理なら、宝具使用後はバサカのグランドスコアが適用されるんだよな。もしそうなったらなんか冠位戴冠戦以外の特別なバトルがそこだけ先行導入感あっておもろい -- &new{2025-09-15 (月) 21:04:52};
---脱法グランドバーサーカーか -- &new{2025-09-15 (月) 21:32:04};
---脱法グランドバサカは笑うわ -- &new{2025-09-17 (水) 00:13:14};
--ジキハイはバサカ変身後もクラススキルが気配遮断のままで狂化にならない不具合ぽいやつとか、冠位戦を機に修正されるのかねえ… -- &new{2025-09-15 (月) 21:08:20};
--ジキハイ除くと補助宝具勢はおっきー、ステンノ、マタハリか -- &new{2025-09-15 (月) 21:25:30};
-山の翁が来るとしたら人の力特攻で光コヤンが刺さるからB宝具有利になる感じがあるがどうだろうな -- &new{2025-09-15 (月) 22:17:00};
-Q -- &new{2025-09-16 (火) 22:34:16};
--うっかり植樹しちゃった。宝具が一番高い星5がQ宝具のジャックちゃんだから、とりあえずおっきー、マタ・ハリ、不夜シン、鬼一師匠をつけての運用になりそうだな。フレグランドは…同じくジャックちゃんか呼延灼あたりかなー。 -- &new{2025-09-16 (火) 22:36:14};
---アサシンのフレサポ枠は出てくるのほぼコヤンかポカだろうから探すの大変そう -- &new{2025-09-16 (火) 23:38:48};
---サポート枠と冠位は別物だからそんなに大変なことにはならんと思うが -- &new{2025-09-17 (水) 01:56:31};
---1個目の葉とはまた違う意見だが、冠位鯖は結構個々人の嗜好でバラけるから、特定のキャラを探すのは大変だとは思う。つまり、ジャックちゃん好き・呼延灼好きのフレンドで固めれば安心だ -- &new{2025-09-17 (水) 02:04:21};
-せっかくアサシンなんだから即死が活きるギミックあればいいなぁ。耐性が現実的で成功率上げる編成なら確定成功とか。 -- &new{2025-09-17 (水) 06:43:14};
--取巻き相手ならアリだけど、一般鯖にも滅多に効かない即死が研鑽戦で通るのはモヤりそう -- &new{2025-09-17 (水) 08:01:38};
--認定戦のギミックで、規定ターン過ぎたら敵が確定即死放ってくるとかはありそう -- &new{2025-09-17 (水) 10:23:16};
--即死が活きる・・・高HP銅ザコか・・・ -- &new{2025-09-17 (水) 10:34:59};
--即死成功率上昇バフを付与したら効果量に応じた特攻威力バフが追加で付与される特殊パッシブとか。 -- &new{2025-09-17 (水) 11:51:35};
--グラスコの特殊状態で即死率爆盛りとかはあり得るのかな。宝具で持ってない鯖にも通常に低確率即死付けたり -- &new{2025-09-17 (水) 12:31:55};
---面白いけど、速攻で決める必要が出てきますね。悠長に殴り合ってると事故が起こりそう。 -- &new{2025-09-17 (水) 12:40:36};
---ライダー戦でのやたらクリバフと宝具チャージが重なるギミックでさえじっくり殴り合いができない感じだったので、あんまり急かされるギミックは嫌だなあ -- &new{2025-09-17 (水) 12:51:27};
--なんかライダー戦のギミックが頭に残ってるせいで「即死効果のある攻撃したらギミック解除」とか浮かんでしまった。グランドはスコア内に即死効果付与とかあったり? -- &new{2025-09-17 (水) 12:40:49};
---特殊なダメ限とかガッツみたいに通常攻撃に即死効果付与n回とかは可能性あると思う -- &new{2025-09-17 (水) 13:00:14};
---アサシン全員が即死持ちじゃあるまい!って思ったけどライダーの補助宝具がそもそも激烈に少ないのでこのロジックはなりたたんわな -- &new{2025-09-17 (水) 13:05:31};
---まあ耐性周り含めてなんかしら味変をしてくるからね。続いてるのは単体アタッカーをうまく運用しようぐらいか。 -- &new{2025-09-17 (水) 13:10:59};
---補助宝具で全体宝具感なわけだから、即死で、、、、、、特攻感程度か -- &new{2025-09-17 (水) 13:15:42};
---まるで冠位を返上して死の概念を付与するようなのだ! -- &new{2025-09-17 (水) 15:00:17};
--味方側だけならいいけど、敵も即死持ちだとチャージ枠が3しかない殺エネミー相手では認定戦が地獄になりそうな… -- &new{2025-09-17 (水) 13:19:05};
---チャージが早い点はご指摘のとおりで、この後に続くアーチャーも含め、調整が難しいだろうなと。即死をスタンとして扱うというのは一案としていかがでしょう。 -- &new{2025-09-17 (水) 16:08:56};
--アサシンは一応クラススキルで星出しが特徴(星を出せるとは言っていない)だから、星出しとクリ殴り辺りにギミックありそうな気がする -- &new{2025-09-17 (水) 14:21:49};
---最近は飽和する星なんて当たり前だからそれを活かしてほしいけど、飽和した時点で基本的には2ターン目だよねってのはある -- &new{2025-09-17 (水) 16:13:43};
---マタハリさんが30個だせるようになったし、1t目がっつり自体はそうは難しくなくなった感じ。 -- &new{2025-09-17 (水) 23:38:56};
--あったとして即死率をバフに変換するグラスコくらいじゃないか? -- &new{2025-09-17 (水) 23:43:55};
--よく考えたら即死が実用されてるのってほぼアサシン以外だな。式くらい? -- &new{2025-09-17 (水) 23:45:30};
---翁は? -- &new{2025-09-18 (木) 00:17:04};
---全体宝具は道満とニトクリスがNP面で強過ぎるのだ。この2人抜きなら、他クラスの即死宝具も微妙なの多いから即死決めるのに苦労や工夫してる。 -- &new{2025-09-18 (木) 00:23:38};
---即死周回で使用可能なのは殺式、翁、ニトクリス、道満、水着徐福、水着エリセ、水着式に、ある程度補助いるがニトオルタ、コルデー、水着キアラ、スペエレもいける。 -- &new{2025-09-18 (木) 23:14:11};
-気付いた。戴冠戦最大の敵ってギミックとかじゃなくて出撃コスト管理だわ。 -- &new{2025-09-17 (水) 20:19:30};
--アサシンは星3も低レアも数いるから比較的苦労しない感。夢火はまあ -- &new{2025-09-17 (水) 23:13:35};
-ライダーまでは水辺とかのフィールド無かったから、アサシンでも踏襲かなあ。もし暗闇ならファントムがちょっといいな思ったけど。 -- &new{2025-09-17 (水) 23:16:36};
-異星の神が喜ばれそう?と思ったけど自分とこのグラが悪じゃないんだよなあ。普通にTTでいいか -- &new{2025-09-18 (木) 16:57:06};
-グランド、急に鬼一法眼でもいいのでは、と思い至る。絆上げてないので、慌ててあげなきゃいけないのですが。 -- &new{2025-09-18 (木) 22:49:33};
-どういう形のバトルになるやら。翁集団(ギミック型タゲ集中あり)から本命をもぎ取れとかやりそう -- &new{2025-09-19 (金) 03:55:25};
-冠位アサシンは単純に考えたらテスカトリポカか? -- &new{2025-09-27 (土) 10:39:56};
--グランドアサシン云々の設定はテスカトリポカのマイルームボイスでしか言及してない案件だから、ちゃんとした場でやるならここだろな所はある -- &new{2025-09-27 (土) 10:49:33};
---シナリオのグランドと戴冠戦の冠位英霊はイコールではないのがわかっているんでそこはなんともだな。ただ同時にまあこの人ならと納得いくメンツが選んでるっぽいのも言及していて、だからこそポカニキとか翁がよく言われるのだが。 -- &new{2025-09-27 (土) 14:31:19};
--やっぱハサン系ではあってほしいけどなぁ。翁が返上しちゃってはいるが -- &new{2025-10-04 (土) 19:04:28};
---マジレスすると返上とかは関係ないよ。グランドクラスは本来の冠位クラスとは別物だと言われてるから、条件とかも関係ない。だから全ての鯖をグランドクラスに任命できる -- &new{2025-10-04 (土) 19:10:02};
---イベントストーリーに無理矢理繋げたネモノアとかノアズアーク破壊されたのに気にせず宝具でノアズアークしてきたしな -- &new{2025-10-04 (土) 19:12:31};
---ここで呪腕さんが冠位で出てきたら色んな意味でアツい -- &new{2025-10-05 (日) 13:40:19};
-グランド指定できるアサシン小太郎しかおらんw 今回はだいぶ辛い戦いになるかもな……たのむぞフレ!!! -- &new{2025-10-04 (土) 18:44:47};
--フレンド頼りでも光コヤンやおっきーとか使えばいけるかね。まあ始まらんとわからんけども -- &new{2025-10-04 (土) 18:52:11};
---冠位戦は特攻が刺さるか否かで与ダメが段違いだけど、ヒト相手ならコヤンで特攻付与できるのは助かる -- &new{2025-10-04 (土) 18:59:55};
---人属性でもB以外だとコヤンってそんなに宝具火力上げられないんだよね。勿論NP付与とかクリティカルとか含めるとサポーターとしてトップクラスではあるんだけど -- &new{2025-10-04 (土) 19:17:00};
---翁とか使うんなら最上級だけど、カーマちゃんとかならステンノ様とかふーやーちゃんとかもっと合うの色々いるからなあ -- &new{2025-10-04 (土) 23:30:43};
---剣や狂を思えば、色バフ付与できるのが各種居るだけマシ感がなくもない。デバフが入り易い相手なら防デバフ幾重にも入れられるマタハリさんもありだよなあ -- &new{2025-10-04 (土) 23:34:27};
---Aアサシンは色バフ要員少な過ぎて辛い所ある -- &new{2025-10-04 (土) 23:34:53};
---戴冠戦だと色バフ要らなくない? -- &new{2025-10-05 (日) 11:25:07};
---アサシンだと配れる奴が暗闇状態でしか撒けない宝具バフのが深刻に足りない -- &new{2025-10-05 (日) 11:28:43};
---要らない事はない。加算は1度までなんて縛りはないんだし -- &new{2025-10-05 (日) 11:30:35};
---要らないは言い過ぎだけど、色バフはスコア2種で威力アップ込みで70あることになるんでまあ優先度は低くはなりやすいね。あとはスコアの細かい効果次第だぁね、攻枠がやたらもらえるスコア効果とかなら色をもっと積みたくなるかもだし。 -- &new{2025-10-06 (月) 01:17:37};
-マスターミッション的にポカニキ内定かなと思ったけどポカは王属性ないのね…神性、王、天だとメジェド様くらいしか出てこなかったんですけど!グランドメジェド!? -- &new{2025-10-06 (月) 01:06:32};
--そもそもアサシン戴冠戦は今週ではないぞ?、ぐだぐだイベントが終わる来週からだ -- &new{2025-10-06 (月) 01:11:27};
-強力なサポである光コヤンを活かすなら河上や翁なんだろけど、ワイは強い意志でカーマとともにいく、魅了が効こうがきかまいが知らん -- &new{2025-10-06 (月) 18:30:15};
--Qならふーやーに絆礼装かレコードホルダー持たせて支援すれば十分と思う、あと神性あるから上姉様もいるし -- &new{2025-10-06 (月) 21:00:42};
--メインアタッカーによってはオダチェン込みの横バフよりw光コヤンアトラス院で自バフ多重掛けの方が強い鯖はいると思う -- &new{2025-10-07 (火) 18:20:51};
---ええ…そらそうやろ…何をいまさら -- &new{2025-10-07 (火) 19:47:27};
---↑攻略板に今更はないだろうさ -- &new{2025-10-07 (火) 19:50:17};
---戴冠戦だとマスタースキルのバフが多くなるからアトラス院でスキル重ね掛けするより極地服とか着た方が大体の場合でバフ量高い -- &new{2025-10-07 (火) 19:59:08};
---↑↑いや、木はカーマの話をしてるのに光コヤンを十全に使う話はいまさらでは…いまさら以前の話か -- &new{2025-10-07 (火) 20:37:20};
---間違えた事を言ってればその部分に突っ込まれるのは当然として、間違えてもないアドバイス?にいちいち絡むだけの一言に何の意味があるってのを横から見て感じた グラスコでマスターバフが増えるからっていうツッコミには価値はあるな -- &new{2025-10-07 (火) 20:48:23};
---今更の話ついでにマスタースキル増加は自分のグランドが前衛にいないと効果ないぞ。騎冠位戦で冠位戦向きじゃないからって後衛にいれてたらなんか火力でなくて困ったわ・・・ -- &new{2025-10-08 (水) 00:39:30};
-これでフィールドが暗闇だったらアーツ勢はファントムが過労死するんだろうけどそうならんやろなア… -- &new{2025-10-06 (月) 20:58:22};
-即死もそうだけどアサシンって弱体付与とか付与率アップのイメージがあるんだよね。条件付きでもいいから弱体無効貫通とかつかないかな。 -- &new{2025-10-07 (火) 17:08:56};
--「はい弱体無効」「はい高倍率弱体耐性」とかされると結構な数のアサシンが強みを失うからね… 耐性つけるなら単純な無効化じゃなくて「弱体効果を無効にする代わりに都度特殊耐性ダウン」とか何かしらバランスが取れる形にしてほしい 光コヤンがいるからこそ、バフ&特攻盛り以外の選択肢もあったらいいな(願望) -- &new{2025-10-08 (水) 16:55:29};
-戴冠戦は全ハサン系エネミー登場の即時補給型になるのかな?もちろんグランドは翁で -- &new{2025-10-07 (火) 18:59:05};
--それはおもしろそうだなあ。うかうかしてらんないから速攻しなきゃならんのだけれども、殴り合いしたくなっちゃう。 -- &new{2025-10-08 (水) 11:28:03};
-項目内にもあるけど「アサシン戴冠戦の敵は彦斎なんですね!」→「例の文言が無いから恐らく違う」はやり取り10回ぐらいやってる気がする -- &new{2025-10-08 (水) 13:18:16};
--ぶっちゃけアサシンで女性が冠位になったらカーミラとジャックでおやつにされて周回されやすすぎるって理由でボツになってそうだしなあ… -- &new{2025-10-08 (水) 17:53:06};
---誰かしらの特攻は刺さるだろうからそんな配慮はないと思うよ。それだったら光コヤンで特攻が入るから人属性は避けようってなるだろうけど… -- &new{2025-10-11 (土) 04:41:57};
-宝具2発撃たせる想定のギミッククエスト続いてるから、その場合Wコヤンする場合はオダチェン必要になりそうだな -- &new{2025-10-08 (水) 13:39:34};
--コヤン自体が全体打てるから相手編成によってはグランド化も十分に視野に入るわね -- &new{2025-10-08 (水) 15:09:59};
-全クラスクラススコア解放が現実的に見えてきたから、アサシンというか残りの戴冠戦はクラススコアも開けてるよね?ってなりそう -- &new{2025-10-08 (水) 19:47:20};
-ステンノ様グランド予定マスター、ライダー戦みたいに補助宝具にも何かメリット欲しくてソワソワ -- &new{2025-10-10 (金) 20:31:27};
-ついに今日乗り越えるべき冠位英霊がお目見えだな…やはりアサシンofアサシンの山の翁が来るのだろうか…楽しみだぜ -- &new{2025-10-15 (水) 08:16:27};
--何故か いよいよ明日がセンター試験本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた… コピペ連想してしまった何故だ…。 -- &new{2025-10-15 (水) 13:57:27};
-久しぶりに種火ぶん回して小太郎のレベルを120まで上げたぞ!!!! やるぜやるぜ俺はやるぜ ただ余分でげんさいちゃんも100までしたからあまりにも周回キツかったらばそのときは……冠位が、変わる。 -- &new{2025-10-15 (水) 12:58:32};
--やぁご同胞。お互いグランド風魔忍軍頭領のために周回頑張ろうな。まぁ火力はアレなので無理のない範囲で⋯⋯とはなるけど。 -- &new{2025-10-15 (水) 14:08:23};
---ご同輩!! がんばろうな……! クラスコもアペンドもレベルも金フォウも、できる強化は全部したつもりだが、自バフがないのが少々つらいかもだな……(コナミ 頭領は短期決戦ではなく長期戦撹乱で輝くお方だからさァ!!! -- &new{2025-10-15 (水) 15:47:55};
-取り巻き有りで弱体耐性アリだと誰が最適解なんだろう? -- &new{2025-10-15 (水) 13:51:23};
--特攻もデバフも全部無視して自バフのみの全体宝具だとポカニキかな… -- &new{2025-10-15 (水) 13:57:49};
--取り巻き有りの形式にもよる、またエネミーなら対魔力とかないはずだから特に特性がないなら普通に強化済の面々が候補になる。わかりやすく火力だすバスターでならパトラさんと思う、ダブルコヤンで二重皇帝特権可能だから噛み合いが良い。 -- &new{2025-10-15 (水) 14:06:12};
-段蔵を冠位にするから魔性持ちの相手であってくれ…(届かぬ思い) -- &new{2025-10-15 (水) 17:17:12};
--酒呑・光・呼延灼・果心居士・パイセン・鬼一師匠か。案外いるな… -- &new{2025-10-15 (水) 17:26:47};
-どちらさま……? -- &new{2025-10-15 (水) 18:01:56};
--もしや、若かりし頃の初代様では…… -- &new{2025-10-15 (水) 18:05:44};
--地下カメラが移動して散乱している骸骨……大方の予想通りポカニキか翁か……誰このシルエット……蒼きアズライール!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:07:33};
--あの剣、初代の剣だから若いころでは? -- &new{2025-10-15 (水) 18:07:38};
--たぶん翁リリィ -- &new{2025-10-15 (水) 18:08:48};
--(ムービーの出だしの山~冥界らしき骨の山)はいはい初代様初代様→(青きアズライール)誰ー!?!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:08:49};
--アズライールでこの姿だから間違いなく生前の初代様すね 本名は配慮で使えないから死の天使アズライールにしてるみたいだけど -- &new{2025-10-15 (水) 18:14:17};
-誰だよ青木アズライール -- &new{2025-10-15 (水) 18:06:05};
--石は持ってりゃ嬉しい只のコレクションじゃあない!(引かせろ) -- &new{2025-10-15 (水) 18:10:12};
-やっぱりおじいちゃんか、誰だ貴様! -- &new{2025-10-15 (水) 18:10:48};
-解放戦で全滅したのは初めてだな… -- &new{2025-10-15 (水) 18:10:59};
--アタッカーを先頭にして1T目ガンドでなんとかなった -- &new{2025-10-15 (水) 18:13:33};
-誰!?誰なの!?怖いよぉ!! -- &new{2025-10-15 (水) 18:11:47};
-蒼き炎 -- &new{2025-10-15 (水) 17:13:04};
-まさかのマタハリ接待かこれ -- &new{2025-10-15 (水) 18:13:18};
-解放戦ふつうに勝てないwwwww どうしたらいいのぉ!!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:14:05};
-特殊なガッツもちか -- &new{2025-10-15 (水) 18:14:56};
-魅力しまくれってことか? カーマとマタハリ?? -- &new{2025-10-15 (水) 18:16:06};
--魅了効くのか……? -- &new{2025-10-15 (水) 18:16:53};
---魅了→防御ダウンだからこれに頼らないなら今回必須級に強い山の翁で無双するしかない -- &new{2025-10-15 (水) 18:25:59};
-おい弱体通んねえぞォ! -- &new{2025-10-15 (水) 18:16:28};
-セリフ的に精神性は翁より人間っぽいなぁ -- &new{2025-10-15 (水) 18:16:32};
-徒歩で帰っていったw -- &new{2025-10-15 (水) 18:16:48};
-魅了耐性弱体耐性完備やないけ -- &new{2025-10-15 (水) 18:17:36};
-やはり翁か、私も同行し…誰だお前はァ!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:17:50};
-彦歳のスキル封印はいて、ようやく殴り合えるって無法過ぎない? -- &new{2025-10-15 (水) 18:19:11};
-とりあえず。 「誰ぇ!?」 -- &new{2025-10-15 (水) 18:19:12};
-魅了耐性あるし、お互いガッツ合戦するしかないかこれ -- &new{2025-10-15 (水) 18:20:01};
-今回は即死宝具が強いのか -- &new{2025-10-15 (水) 18:21:05};
-まぐれかもしれないけどステンノの即死が効いた -- &new{2025-10-15 (水) 17:21:16};
--攻撃以外の宝具を使うと即死確率アップをくれるからそれのせいかと -- &new{2025-10-15 (水) 18:22:18};
---まさかのステンノに活躍の場が? -- &new{2025-10-15 (水) 18:23:16};
---即死も2回もガードしたしステンノ様大活躍だよ -- &new{2025-10-15 (水) 17:25:36};
--殺式の即死も2連続で入ったし耐性低そう -- &new{2025-10-15 (水) 18:22:41};
--グランドスコア的にも即死効果優遇って感じだな… -- &new{2025-10-15 (水) 18:25:39};
--翁と属性同じだと仮定すると「人型・人属性・秩序・悪・男性・ヒト科・七騎士」くらいしかめぼしい属性ないので、ステンノの男特効即死が通るなら最適解かもしれない -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:11};
--フェイントや陽動で隙を作ってるってことか。すなわちセクシーコマンドー -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:56};
-この背景、山の翁か妥当だな……からの誰だお前!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:21:52};
-魅了は通らないっぽい(酒呑童子ちゃん連れて行ってボロ負けした) -- &new{2025-10-15 (水) 18:22:24};
--なんかスキル説明に魅了を受けたときに行動不能にならないがどうのこうのとか書いてない? -- &new{2025-10-15 (水) 18:25:04};
-誰!?誰なの!?こわいよお!!もしかして初代様の「アズライール(死告天使)」が本来この姿とか……? -- &new{2025-10-15 (水) 18:22:49};
--鷹の巣(アラムート城)の名前を出してるからぶっちゃけ首を斬る前の初代様だと思うよ -- &new{2025-10-15 (水) 18:24:36};
---なるほどなあ 実質初代様リリィってことか -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:46};
---オルガナイザー=革命派を結成するために動くもの、マーリクの業火=アズライールたちの上司である天使マーリク、まで揃ってるからな…信仰の加護がA止まりなのはまだそこまで染まってない段階だからかな -- &new{2025-10-15 (水) 18:32:36};
-人属性か。詳しくないけど宗教に纏わる何かと思ってたから、人智を超えた何か宿してると思ってたが… -- &new{2025-10-15 (水) 18:22:58};
--コヤン接待やないかい -- &new{2025-10-15 (水) 18:24:17};
-翁ぶつけたら即死通ったしコメント見るにその方向で攻めたらいいのか? -- &new{2025-10-15 (水) 18:24:38};
-即死がキツすぎる。手持ちだと翁以外の選択肢がない… -- &new{2025-10-15 (水) 18:24:49};
-倍速だとそそくさと帰っていって草 -- &new{2025-10-15 (水) 18:25:20};
-翁は翁でも翁リリィとは -- &new{2025-10-15 (水) 18:25:52};
-初代様(仮)の「その顔、覚えたぞ」はかなりの恐怖なんよ -- &new{2025-10-15 (水) 18:26:17};
-即死めちゃくちゃ効くおかげでポンポン死ぬの笑う -- &new{2025-10-15 (水) 18:27:11};
-翁リリィなら、女性になってくれませんかね? -- &new{2025-10-15 (水) 18:27:44};
-あれ?まさかのステンノ様活躍出来る?即死でガッツ剥がしてくれるんじゃが。おまけに防御ダウン -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:00};
--即死が仕事なら火力関係無いし横バフ撒けるステンノは良さそう -- &new{2025-10-15 (水) 18:30:44};
-デンジャラスゲーム撃って即死アップ貰って殺式ぶつければ良さげ? -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:31};
--直接殺式で行っても通りそう -- &new{2025-10-15 (水) 18:29:44};
-アカン完全にグランドの予定狂った。ジャックちゃんの特攻は入らない、彦斎は人の力特攻入りそうだけど即死が鍵っぽくてうぉ…選定… -- &new{2025-10-15 (水) 18:28:44};
-回避付与で弱体成功率が+100%されるスコアがあるので魅了通せます -- &new{2025-10-15 (水) 18:30:12};
-気配遮断(殺)かっこいいし強いな…… -- &new{2025-10-15 (水) 18:33:19};
-正直、彦斎ちゃんより好みで色々困る・・・ -- &new{2025-10-15 (水) 18:33:21};
-あれこの攻撃前即死ってもしかして一番前のサーヴァントにしか来ない?気のせい? -- &new{2025-10-15 (水) 18:34:30};
--解放戦の説明通りなら先頭スタートでターン毎にずれる -- &new{2025-10-15 (水) 18:35:42};
---なら一番前にフレンドの初代様置けば解決やな、そういう仕組みね -- &new{2025-10-15 (水) 18:37:36};
---バフ役を先頭にするのでも良さそう -- &new{2025-10-15 (水) 18:38:30};
-とりあえず、周回はガンドで行動不能にしてからでないと即死が飛んでくるから話にならないがひどすぎる -- &new{2025-10-15 (水) 18:37:05};
--変則オダチェンしてくれてるという見方もある -- &new{2025-10-15 (水) 18:42:02};
---やるか命のバーゲンセール -- &new{2025-10-15 (水) 18:44:55};
---射出ゥ! -- &new{2025-10-15 (水) 18:45:53};
---これ。別になんも怖くない -- &new{2025-10-15 (水) 18:53:53};
---まあ6騎中で一人生き残れば勝ちだしな -- &new{2025-10-15 (水) 19:06:46};
-即死が出ればガッツ外れるからその後宝具で倒すor宝具の後通常攻撃で追撃かの2択なのかな -- &new{2025-10-15 (水) 18:39:11};
-今までの冠位戦と雰囲気が違いすぎるんですけどぉ!? -- &new{2025-10-15 (水) 18:39:36};
-コヤンからBバフもらえて即死通せる最適解だが宝具1の翁、宝具2で魅了もグランドクラスで通せるらしいカーマ、単純に推しキャラでNP20撒ける宝具5のロクスタ、誰にすべきかマジで迷う -- &new{2025-10-15 (水) 18:39:51};
-山の翁コヤンコヤンのNP200%宝具なら即死からの一撃で周回が楽じゃあ〜 -- &new{2025-10-15 (水) 18:40:35};
-補助宝具使うと即死耐性付く特殊バフあるね。宝具使うターンに攻撃前即死喰らうと普通に死ぬけど…… -- &new{2025-10-15 (水) 18:41:49};
-ここに来てステンノ様が輝きそうだな -- &new{2025-10-15 (水) 18:43:21};
--むしろ輝きまくってヤバいぞ? -- &new{2025-10-15 (水) 18:45:33};
--宝具が即死でガッツ剥がす&防御ダウン。3色バフ。攻撃アップ(神性ならさらにアップ)。今回は割と真面目にサポート候補よ -- &new{2025-10-15 (水) 18:49:11};
-いまとこガンドは通ってくれるのが救いかな…… -- &new{2025-10-15 (水) 18:44:22};
-即死宝具持ちと高火力単体宝具で宝具チェイン組むのがいいのかな? -- &new{2025-10-15 (水) 18:45:16};
-あれ??EZじゃない?編成悩まずグラスコ空けず☆3安定しそうだが -- &new{2025-10-15 (水) 18:45:22};
--と思うじゃろ? -- &new{2025-10-15 (水) 18:47:36};
--絆礼装NP翁、ダブルコヤンとかでお手軽と思う -- &new{2025-10-15 (水) 18:48:47};
-スコア開けた後の話になるけど水着ワルキューレが全体回避付与持ってるな -- &new{2025-10-15 (水) 18:50:24};
--水着ワルキューレ、グランドステンノ、グランドカーマの3騎並べるのが最適解かな? -- &new{2025-10-15 (水) 18:54:50};
-即死役だけ考えたらもしかして翁よりステンノの方が上なんかコレ -- &new{2025-10-15 (水) 18:51:50};
--そうっぽい。グランドは別に誰か必要になるけど。火力だけでいったらコヤンでバフれてスキルとアペンドで特効も乗る彦斎なのかな -- &new{2025-10-15 (水) 18:55:48};
---ステンノいれるならバフをもらえるカーマもありかと思う -- &new{2025-10-15 (水) 18:59:05};
-ステンノに龍脈付けてバッファー兼即死役してるが、吸血が27なのが憎い…(アペンド20+コヤン50でギリギリ足りないのでNP礼装つけるしかない) -- &new{2025-10-15 (水) 18:55:59};
-まさか冠位戦にまで新選組コスプレしていくことになろうとは… -- &new{2025-10-15 (水) 18:58:06};
-ねえなんで今回ストーリーないの?翁リリィ(?)めっちゃ気になるんですけど! -- &new{2025-10-15 (水) 19:00:10};
--ハロウィンイベントでワンチャンあるかもしれない、ないかもしれない -- &new{2025-10-15 (水) 19:04:58};
-まさかステンノをスキルマにする日がくるとはな -- &new{2025-10-15 (水) 19:01:07};
--今の上姉様は戴冠戦関係なくサポ能力高めなんでスキルマは全然ありだぞ -- &new{2025-10-15 (水) 19:05:08};
--999+9なんだけど スキルマだと変わる?使用感 -- &new{2025-10-15 (水) 19:19:39};
---全然使ってなかったんで1のまま放置して一気に上げたんで細かいことはわからぬ -- &new{2025-10-15 (水) 19:23:40};
---200万出せるアタッカーの火力が約3%くらい上がる -- &new{2025-10-15 (水) 19:27:38};
-即死飛んで来たり来なかったりするな?と思ったらスキル封印で防げるのね -- &new{2025-10-15 (水) 19:03:50};
-刑部姫をグランドにしよう思っていたが、冠位戦では活躍出来そうにない…? -- &new{2025-10-15 (水) 19:05:35};
--バフ撒きは大歓迎だ!来い! -- &new{2025-10-15 (水) 19:07:00};
--残念ながら…… -- &new{2025-10-15 (水) 19:07:04};
--アサシンで貴重なOCアップ持ちだからバッファーとして活躍できるんでは? -- &new{2025-10-15 (水) 19:08:36};
---NP撒きもOCアップも役立つけども、本人がグランドである必要はあんまりないな -- &new{2025-10-15 (水) 19:13:07};
---刺さるOC対応特攻宝具って誰じゃろか -- &new{2025-10-15 (水) 19:14:24};
---OCで即死率アップする奴つと思ったけれども、OC無くても即死通るならそっちもあまりないか -- &new{2025-10-15 (水) 19:17:03};
---スキルにQバフなくOCでQバフかけるカーマちゃんとか? -- &new{2025-10-15 (水) 19:26:57};
--NP配布と宝具込みのバフ量はそれなりにあるから何とか -- &new{2025-10-15 (水) 19:08:48};
---今回欲しいのはバフじゃなくて即死だからな…… -- &new{2025-10-15 (水) 19:10:23};
--グランドスコアの内容はクリ重視で割とあってると思う。ただ戴冠戦自体は即死重視でクリバフも色バフもそんなに……って感じ?まあ自分は好きだからグランドおっきー戴冠したけど -- &new{2025-10-15 (水) 19:10:10};
--ぶっちゃけ報酬系礼装置いてたら何でもいいかも。今回手持ちだけで完結しそう -- &new{2025-10-15 (水) 19:13:26};
--皆コメども。ひとまずグランドにしてあれこれやってみます! -- [[木]] &new{2025-10-15 (水) 20:31:21};
-ギミックある分HPは★3でも低いほうやね -- &new{2025-10-15 (水) 19:08:02};
--100万回復するガッツと合わせていつもの300万相当ってことだろうな -- &new{2025-10-15 (水) 19:15:54};
-もともとハサン先生を冠位にする気で「でも活躍できそうにないな…」と諦めてたこの接待 -- &new{2025-10-15 (水) 19:17:29};
--誤送信すまぬ…。諦めてたらこの接待ステージで嬉し泣きした。絆礼装が輝いてるよ先生! -- &new{2025-10-15 (水) 19:19:22};
-魅了付与したらなんか解除されたな……? -- &new{2025-10-15 (水) 19:18:02};
--行動不能にはならないけど行動回数が1回減るのと次ターンの行動前即死が来なくなる -- &new{2025-10-15 (水) 19:25:32};
---いや、ステンノのスキルで1回魅了入れた後宝具でもう1回魅了入れたらステンノの宝具終了後に解除された -- &new{2025-10-15 (水) 19:26:59};
---即死宝具でガッツ剥がしたことではなく? -- &new{2025-10-15 (水) 19:29:57};
-アタッカー借りるならグランドマタハリでもなんとかなるな……気配遮断(殺)入れたら弱体入るし -- &new{2025-10-15 (水) 19:25:20};
-解放戦っていつもそれなりに難しかった気がするけど今回めちゃくちゃ簡単だったな。HP低くて翁いるからか -- &new{2025-10-15 (水) 19:26:07};
-流れてるBGMって新規? -- &new{2025-10-15 (水) 19:31:03};
-これグランドスコアカーマが最強かもな。ただフレカーマに頼る場合はフレがグランドスコアを開けてないと魅了普通に外すんで、フレにアタッカー頼る人はしばらく時間あけてフレのグランドスコア育成待つのが吉っす。グランドスコアカーマが溢れ出したらステンのを添えるだけでクッソ簡単な戴冠戦になりそう -- &new{2025-10-15 (水) 19:32:34};
-行動前即死はできれば気配遮断つけたグランドで受けたほうがいいんだな -- &new{2025-10-15 (水) 19:32:45};
-ジキルでバーサーカー密入国もう誰か試したかな -- &new{2025-10-15 (水) 19:32:53};
--色々試してるときに後列までもつれ込んで宝具チャンスあったからできたよ。ふつうにバーサーカーとして大暴れしてた。 -- &new{2025-10-15 (水) 19:45:51};
---バサカのグラスコ反映されたの? -- &new{2025-10-15 (水) 20:01:14};
---されるっぽいね。脱法グランドバーサーカーハイド! -- &new{2025-10-15 (水) 20:19:07};
-相変わらずクラス縛り+ギミック対応の中火力出す方法がわからんので100☆を回る日々。不甲斐ないマスターですまない -- &new{2025-10-15 (水) 19:33:12};
-戦闘倍速にしてるから倒された後早歩きで帰るアズライールになって笑う -- &new{2025-10-15 (水) 19:36:38};
-簡単だな。ライダーでがちゃがちゃ言われすぎて日和ったか -- &new{2025-10-15 (水) 19:37:06};
--もっと難しい方がお好き? -- &new{2025-10-15 (水) 19:40:55};
--そんなまるでライダーが難しかったみたいな言い方されましても -- &new{2025-10-15 (水) 19:42:37};
---自分はライダーが難しかったよわよわマスターですって自己紹介ということかなるほど。だからコメするだけで反論とか来ないんだな -- &new{2025-10-15 (水) 19:58:32};
---木はあれくらいで難しかったと発狂してるのかかわいそう -- &new{2025-10-15 (水) 20:02:42};
--じゃあキャスター戦で解除不可ガッツ×10,宝具耐性100%、クリティカル耐性100%、行動回数+5回、攻撃力アップ+500%、防御力アップ+500%付けるね☆ -- &new{2025-10-15 (水) 19:44:04};
---その代わりにHPは1ってのも追加しといてくれ -- &new{2025-10-15 (水) 20:03:04};
---それなら追加ダメージ系かスリップダメージでどうにかなるかな?ガッツのウザさはどうしようもないが -- &new{2025-10-15 (水) 20:32:15};
--所詮は消化試合なんやし、難易度なんて目くそ鼻くそレベルの差しか無いやん。さすがの運営でも目くそと鼻くその差を感じ取って調整できるセンサーは持ってないと思うんよ。 -- &new{2025-10-15 (水) 20:01:15};
--ライダーそんな言われてたの?! ライダー楽しかったのにアサシンで苦戦しまくりなんだが…… -- &new{2025-10-15 (水) 21:15:44};
-暗剣で即死させればガッツ消えるから楽だな -- &new{2025-10-15 (水) 19:42:41};
-凄い勢いで光コヤンがぶった切られていく -- &new{2025-10-15 (水) 19:42:52};
--ワイもコヤンには犠牲になってもらってる。いつもありがとうコヤン(死)。 -- &new{2025-10-15 (水) 19:45:25};
--なるほど、光の速さで斬られるから -- &new{2025-10-15 (水) 19:51:40};
-グランドパイセンにしてるからWコヤン、普通の山の翁で行ってるけど割と戦えるな -- &new{2025-10-15 (水) 19:42:58};
-死亡時発動礼装が光るな。ギミック的には 不死ならざる者がぶっ刺さりだ -- &new{2025-10-15 (水) 19:43:37};
-アズライールにはアズライールをぶつけるんだよ! -- &new{2025-10-15 (水) 19:46:18};
-今回礼装「異星の神」がいいのかな。悪多いし。 -- &new{2025-10-15 (水) 19:46:53};
--異星の神+TTにしてる。まぁうちのグランドポカにきには効果ないけどな異星の神・・・冠位戦ギミックともかみ合わんからあんまり借りられんだろうし適当にやっとるわ -- &new{2025-10-15 (水) 20:08:10};
-うーんカマちょ火力は出るんだけどギミック対処がほぼ味方頼りになってしまうな -- &new{2025-10-15 (水) 19:48:27};
--火力足りてる? うちのカーマちゃんじゃ星3無理そうな気がしてる -- &new{2025-10-15 (水) 20:00:40};
--必要な犠牲でした -- &new{2025-10-15 (水) 20:01:31};
---味方を即死さすなー! -- &new{2025-10-15 (水) 20:46:08};
--カーマで200万ぶち抜き安定の育成レベルはどんなもんかいの -- &new{2025-10-15 (水) 20:03:00};
---Lv120宝具3金フォウマクラスコ全開放 この前のトーチ大量配布と戴冠戦前準備期間でギリギリ間に合った -- &new{2025-10-15 (水) 20:08:30};
-以蔵さん、コヤンスカヤ、ステンノで周回するだけなら、なんか★3も楽そうな気配。グラスコ開け切れば、周回だけなら、フレはもうなんでもいい感じになるかな。 -- &new{2025-10-15 (水) 19:52:50};
-強いアタッカーおらんからとりまコヤンにしたけど、アタッカーに要求されるハードル低そうだなこれ -- &new{2025-10-15 (水) 19:56:18};
--ロクスタ冠位にしてみたけど、LV100でも毒付与が下振れなければワンパンかませるのでもっとレベル上げてみたくなってる 他に即死宝具さえ打てればアタッカーは色々使えそうね -- &new{2025-10-15 (水) 20:08:14};
-カーマのスキルで魅了耐性下げても中々魅了入らないな、宝具の特攻無しでも★★は行けるから支障は無いと言えば無いんだが -- &new{2025-10-15 (水) 20:03:16};
--スコアの弱体付与率アップ開けた? -- &new{2025-10-15 (水) 20:15:27};
---グラスコの弱体付与率アップしてても元の魅了耐性高いからか体感2割程度しか入らないな -- &new{2025-10-15 (水) 20:29:23};
---回避つけないと効果出ないのもちょっと手間だしねぇ… -- &new{2025-10-15 (水) 20:51:08};
---礼装で回避つけて先制即死貰えば攻撃バフももらえるからお得だぞ -- &new{2025-10-15 (水) 20:57:12};
-異国の女神の微笑みで即死しまくる死告天使… -- &new{2025-10-15 (水) 20:09:30};
-朝も夜も死。昼しか生きられねぇのか -- &new{2025-10-15 (水) 20:23:06};
-みんな悪属性絆UP礼装つけてるけど、実はそこまで悪は多くないんだよな -- &new{2025-10-15 (水) 20:30:49};
--アサシン46騎中27騎が対象でそこまで多くないは流石に無理がないかね -- &new{2025-10-15 (水) 20:41:28};
---8割とかではないけど、6割ほどではあるんだよな -- &new{2025-10-15 (水) 20:43:54};
--じゃあ20%礼装対応特性で殺に一番多いのは何? -- &new{2025-10-15 (水) 20:41:50};
--ATK型ってのもあんじゃねしらんが -- &new{2025-10-15 (水) 20:46:33};
-ここ暗闇フィールドじゃねーのかよ!?(ファントムスキル3) -- &new{2025-10-15 (水) 20:36:16};
--なんか燃えてるから…? -- &new{2025-10-15 (水) 20:44:49};
--めっちゃ燃えてるからねえ… -- &new{2025-10-15 (水) 20:55:04};
--ハサンくんのスキル1のバフも少し残念なことに……誰か背後の火を消してくれw -- &new{2025-10-15 (水) 21:26:43};
---UDKバゲは弓だから出禁です -- &new{2025-10-15 (水) 21:41:36};
---フリクエの1部6章の無の大地や1.5部1章のパーティー会場は炎上と暗闇の両方あるらしいのになあ -- &new{2025-10-15 (水) 21:41:48};
-フレの即死持ちグランド探すより自前ノーマルステンノ様に龍脈を持っていただいた方がストレスフリーで回れるな… -- &new{2025-10-15 (水) 20:43:26};
--バフも撒けるし個人的には最適解だなー -- &new{2025-10-15 (水) 20:44:36};
-ステンノ様が腹筋で即死斬撃弾き返す絵面が面白すぎる -- &new{2025-10-15 (水) 20:46:45};
--ああ「&ruby(ステンノ){強い女};」ってそういう… -- &new{2025-10-15 (水) 20:53:51};
-アズライールあまりに格好いい。実装されたら間違いなく引きに行く。剣を持ってる手が逆だから、ちゃんとプレイアブルマっぽい -- &new{2025-10-15 (水) 20:49:50};
--プレイアブルね、ごめん。 -- &new{2025-10-15 (水) 20:50:25};
--普段入力してるのバレてて草 -- &new{2025-10-15 (水) 20:57:08};
--変態だ——!!!! -- &new{2025-10-15 (水) 21:01:05};
--体操服が嫌いなマスターなんているわけがないからね。仕方ないね。 -- &new{2025-10-15 (水) 21:16:18};
--反転してないからNPC確定方面っすよ -- &new{2025-10-15 (水) 21:30:11};
-なんか翁とちがって宝具の足音ペタペタするのが癖になる -- &new{2025-10-15 (水) 20:54:10};
--退却時に倍速ペタペタなのが妙にジワジワ来る… -- &new{2025-10-15 (水) 21:47:52};
-うわああ近藤さんに続いて山の翁までシュッとしてる!? -- &new{2025-10-15 (水) 21:07:20};
-周回していくうちにだんだん女神にズッキュンしてたらぶった切られていじけて去っていくように見えてきたわ -- &new{2025-10-15 (水) 21:07:41};
-流石にコルデーの火力じゃ一撃は無理か(100万が限界だった)。ってか強化解除あんのか若初代様! -- &new{2025-10-15 (水) 21:11:44};
-翁、光、光→カレスコステンノで1ターン周回するのが楽だ -- &new{2025-10-15 (水) 21:13:26};
--オダチェンするならフレ光を後衛にして自前光と交代した方が(ステンノ様が絆マでなければ)絆総量多いのでは。 -- &new{2025-10-15 (水) 21:22:59};
---横だが総量変わるか? -- &new{2025-10-15 (水) 21:30:58};
---絆総量は変わらないから、枝さんがその点は勘違いしてるね -- &new{2025-10-15 (水) 22:16:47};
---前衛20%枠をフレンドに使うのは勿体ないという話では? -- &new{2025-10-15 (水) 22:50:41};
---「総」量とは… -- &new{2025-10-15 (水) 22:55:26};
---言葉遣いがおかしいのかそれともフレ前衛だと他5人に4%を知らんのか -- &new{2025-10-15 (水) 23:11:17};
---ごめん何に引っ掛かってるのか分からない。前衛フレンドと前衛全自鯖だと得られる合計が違うことを指して総量じゃないの?逆に何を指して総量だと思って引っ掛かってる? -- &new{2025-10-15 (水) 23:16:27};
--->フレ前衛だと他5人に4%を知らんのか これ知らなかったわ… -- &new{2025-10-15 (水) 23:18:15};
-認定戦で翁の宝具が三回連続即死missしてとても…とても…つらかった… -- &new{2025-10-15 (水) 21:13:43};
-グランドスコア、右上の3つだけ解放しただけなのに、以蔵さん、コヤンスカヤ、ステンノだけで事足りる……。フレンドは絆礼装目当てで借りても問題あらへん。 -- &new{2025-10-15 (水) 21:20:26};
-絵師さんとCVが誰なのか知りたいんですぅっ! -- &new{2025-10-15 (水) 21:21:10};
--イラスト利休の人かなあ -- &new{2025-10-15 (水) 21:32:51};
--絵師は翁と同じ人かなぁ?自信ない -- &new{2025-10-15 (水) 21:35:30};
--CVは確証ないけど月姫Rの志貴の人かな? -- &new{2025-10-15 (水) 22:04:00};
-アズライールの髪先にある飾り、なんか別キャラで似たようなの見た記憶がある気がしたんやけど誰だったか思い出せん -- &new{2025-10-15 (水) 21:32:40};
--マクロスΔのルンじゃない? -- &new{2025-10-15 (水) 23:56:33};
-みんながステンノ様がいいって言うから最前列に置いてバフ撒いた後に即死交代する役をやってもらってるんだけど、どうやら使い方が違うようだ -- &new{2025-10-15 (水) 21:33:00};
--バフついでに即死も担当してもらうんちゃうかな、多分。で本命の火力アタッカーでHP削る。 -- &new{2025-10-15 (水) 21:44:48};
-そっか、なんだかんだでアサシンには魅了持ち、魅了起点のキャラ多いのか -- &new{2025-10-15 (水) 21:35:23};
--ハニトラは暗殺の常套ってことか -- &new{2025-10-15 (水) 21:42:25};
-ギミックが面倒だけど、グランドスコアの気配遮断(殺)と暗剣(殺)を解放すると大分やりやすくなるなぁ。それまではめんどい -- &new{2025-10-15 (水) 21:35:35};
-先頭に即死が来るのが解ってるなら蟲爺礼装が刺さる! ……でもなぜだろう。なんだかやられること前提のサーヴァントを見てると酷く悲しくなる…… -- &new{2025-10-15 (水) 21:51:25};
--蟲爺礼装、どうせ1ターンで倒すんだし絆UP礼装つけてたほうがマシじゃないか? -- &new{2025-10-15 (水) 22:09:38};
-水着ワルキューレで全体回避付与します。ステンノ様のスキルと宝具でバフ&即死入れます。グラスコ効果で魅了入ったカーマちゃんの宝具でぶっとばします。ね?簡単でしょ? -- &new{2025-10-15 (水) 21:57:43};
-風声鶴唳が耐魔力で弾かれなければ……っ!!!まぁ推しなのでしばらくはレコードホルダー抱えながら頑張って貰いますが -- &new{2025-10-15 (水) 22:01:51};
-ぬあああああ(編成ミスって全滅) -- &new{2025-10-15 (水) 22:02:53};
-倍速で若初代様倒すと去る時の足音がテチテチゆっててちょっとおもr(鷹の巣の洗礼) -- &new{2025-10-15 (水) 22:03:48};
-周回だとグラスコ開けた完全体彦斎ちゃんが最適だな。光コヤン一人添えるだけで8積み4枠フリーワンパン周回ができる -- &new{2025-10-15 (水) 22:05:55};
--ワンパンの概念が壊れる -- &new{2025-10-15 (水) 22:44:02};
--即死いれずに周回できるんだ、すごいね -- &new{2025-10-15 (水) 23:04:25};
-以蔵さんをレベル100にするのが一番早いかな? -- &new{2025-10-15 (水) 22:08:58};
-星3以下の鯖が絆10直前ばかりだったから一気に絆礼装手に入れたんだけど、なんか…アサシンクラスだからなのか、物悲しかったり辛い感じの内容が多いのなー -- &new{2025-10-15 (水) 22:16:07};
--以蔵さんのが何か物悲しい…… -- &new{2025-10-15 (水) 22:40:37};
---龍馬危機一髪を思い出したよ -- [[木]] &new{2025-10-15 (水) 23:03:40};
-ステンノ様ってここぞという時の周回に刺さる活躍をする気がする。 -- &new{2025-10-15 (水) 22:26:39};
-こう言っちゃなんだけど、毎回仕様が変わるのでやたら振り回されてる感あるのよね戴冠戦…… -- &new{2025-10-15 (水) 22:34:14};
--仕様よりグランドスコアの各クラスで個性的な部分が、これ戴冠戦以外で活かす機会あるんかなー…って思うような代物ばっかなのが -- &new{2025-10-15 (水) 22:56:35};
---最初のセイバーが一番わかりやすく強かったし明確に実用的だったよな -- &new{2025-10-15 (水) 23:16:29};
---コマンドカード運さえ無きゃそう、コマンドカード運どうにもならんからバサカとランサーのがマシ -- &new{2025-10-15 (水) 23:19:49};
---ぶっちゃけ、バサカの通常攻撃で防デバフかますのしか覚えてない… -- &new{2025-10-15 (水) 23:38:38};
-認定戦にギミック理解せずいったらボコされたけど説明読んだら難なくクリアできるな。良きバランスだ -- &new{2025-10-15 (水) 22:34:48};
-ウチの彦斉さんがスキル封印しくじる度に、光コヤンの首が落ちるの確定するの何か申し訳ないな…… -- &new{2025-10-15 (水) 22:38:31};
-「その顔、憶えたぞ」→歩いて帰宅 これはもう後日イベントで実装される前振りと見て間違いないでしょう。そうだよな?そうだと言え -- &new{2025-10-15 (水) 22:38:34};
--ラドンもそうだそうだと言っています -- &new{2025-10-15 (水) 22:42:30};
--そういう拘りがあるんだ、っていう意外感。殺すべき者だけを殺す訳じゃない、私情を挟む事もあるのねと -- &new{2025-10-15 (水) 22:55:21};
---まだ若い頃だろうからまぁ… -- &new{2025-10-15 (水) 23:14:12};
-冠位戦の通常鯖のサポーターってイベント用・普通用どっちのサポーターだっけ...ステンノ様一応置いといたほうがよさそうだから変えておこうか -- &new{2025-10-15 (水) 22:41:35};
--サポ選択時に適当に誰かの編成確認したらどっちなのか表示されるんじゃなかったっけ? -- &new{2025-10-15 (水) 22:45:52};
---どもども助かった。そんな機能あったね。通常の方か了解 -- [[木]] &new{2025-10-15 (水) 23:06:42};
-あんま意識してなかったけどステンノ様バフ量そこそこある割に単体指定するタイプじゃないの楽でいいな -- &new{2025-10-15 (水) 22:46:19};
-最初の10連で引いて以来ずっとお世話になっているカーミラさんに頑張っていただこうと思ったら色々な面でハードル高そうで泣きそう(B宝具なのが唯一の救いか……) -- &new{2025-10-15 (水) 22:47:25};
--フレのめちゃ強翁に頼るんや…わいはそうしてる… -- &new{2025-10-15 (水) 22:58:52};
---完全体彦斎ちゃんを借りればいいぞ。こっちはグランド光コヤン一人だけで8積み4枠フリーや -- &new{2025-10-15 (水) 23:28:11};
---そもそもそこまで河上さん持ってる人居なさそうなんだよなあ -- &new{2025-10-15 (水) 23:36:19};
-まさか -- &new{2025-10-15 (水) 22:59:36};
--↑ごめん送信ミス、無視してくれ -- &new{2025-10-15 (水) 23:01:12};
-ついに貯め込んだお茶75個を解放する時が来たぞ・・・ -- &new{2025-10-15 (水) 23:03:10};
--でもよぉマスター…夢火が! -- &new{2025-10-15 (水) 23:07:40};
---安いもんだ。レアプリの1つくらい・・・。 -- &new{2025-10-15 (水) 23:19:26};
---3つ!3つですよ! -- &new{2025-10-15 (水) 23:24:56};
-Wコヤンとステンノ様のおかげで翁が宝具2でも最高難易度1T周回できるのありがたいわ -- &new{2025-10-15 (水) 23:08:41};
--むむ、ポカニキよりステンノ様のがよかったか…だがポカニキの絆も上げたいしな。ぐぬぬ -- &new{2025-10-15 (水) 23:23:29};
--宝具1でもいける -- &new{2025-10-16 (木) 02:00:39};
->フレ前衛だと他5人に4%を知らんのか これ知らなかったわ… -- &new{2025-10-15 (水) 23:17:42};
--枝ミス -- &new{2025-10-15 (水) 23:17:57};
-じつはこれ最初にやる冠位解放戦が一番難しい可能性ある? -- &new{2025-10-15 (水) 23:21:52};
--説明読まんで即死させられる場所にメインアタッカー置いたマスターならそう -- &new{2025-10-15 (水) 23:23:40};
-ふーやーちゃんで回ってるけどqバフ撒けるキャラがいないからきついなぁ -- &new{2025-10-15 (水) 23:26:58};
--フレふやを連れてくるしかないな -- &new{2025-10-15 (水) 23:27:37};
--ステンノS2で3色バフ撒けるけど、全体20だしねえ -- &new{2025-10-16 (木) 08:18:59};
-至誠の一針&異星の神持たせたグラサポがアタッカーなのに凄い勢いで借りられるわw彦斎ちゃんの絆上げ頑張ってる人が多いんやろなぁ〜 -- &new{2025-10-15 (水) 23:27:31};
--片方(特に異星)はよく見るけど両方付けて出してくれてる人はかなりレアな気がする -- &new{2025-10-16 (木) 00:00:21};
--今回の研鑽戦で滅茶苦茶周回する人は彦斎絆上げ目的が多いだろうからその組み合わせがフレポ稼ぐのに最適だと思う -- &new{2025-10-16 (木) 00:08:54};
--完全体近くまで育てると所長礼装&自前のみで1T安定らしい。まあそれにどこまで価値を感じるかは人それぞれだけど -- &new{2025-10-16 (木) 01:02:47};
--謎のヒロインXのこと 時々でいいから……思い出してください… -- &new{2025-10-16 (木) 06:26:54};
-鷹の爪の洗礼。タゲ集中使うと順番無視してそっちに行くっぽいね -- &new{2025-10-15 (水) 23:30:11};
--鷹の爪じゃねぇや鷹ノ巣 -- &new{2025-10-15 (水) 23:30:34};
---これはこれでキツそうではある。香辛料爆弾はマジ対生物兵器 -- &new{2025-10-15 (水) 23:34:21};
---秘密結社かな? -- &new{2025-10-16 (木) 00:26:09};
---鷹の爪団キャラ全員ジョージ回がどうしたって? -- &new{2025-10-16 (木) 07:04:20};
-コルデーをグランドにしたけど、単体即死宝具&回避(気配遮断)持ちなので一番左において宝具初手にしている。3コストでギミックつぶし+星出しまでできるの凄い便利 -- &new{2025-10-15 (水) 23:44:51};
-彦斎の冥土時のEX攻撃時の台詞で「これで店じまい」で止めさすと、アズライールさんが諦めてすごすごと帰っていく風に見えて、なんか可愛く感じた -- &new{2025-10-15 (水) 23:54:00};
--そんな…アズライールさんがメイドカフェ行ってたなんて… -- &new{2025-10-15 (水) 23:56:05};
---しかも「その顔、憶えたぞ」と言う… -- &new{2025-10-15 (水) 23:57:51};
---彦斎は常連さんを作るのが上手い。これはナンバーワンメイド。 -- &new{2025-10-16 (木) 02:51:04};
-そういや殺のグラスコ、なんか足りん?と思ったらブレイブチェイン時のバフが無いんやな -- &new{2025-10-16 (木) 00:06:32};
-姫をグランドにしたけど、活躍できるかな……と不安だったが、フレンドのつよつよカーマちゃんor以蔵さんをアタッカーにすることで、姫前衛&1ターン周回を実現。 -- &new{2025-10-16 (木) 00:12:56};
-そんなことってある?1T目鷹の巣の洗礼封じたけど通常攻撃3回で前衛3人とも即死した。わァ…あ… -- &new{2025-10-16 (木) 00:13:52};
-翁はいるけど骨140個近く消費するのはちょっと…と言うジレンマ -- &new{2025-10-16 (木) 00:31:37};
--研鑽戦のドロップに骨が含まれてるのでゴリゴリ周回すれば取り戻せるよ! -- &new{2025-10-16 (木) 06:44:53};
-マーリクの業火が最初マーリンの業火に見えて、なんで殺の戴冠戦なのにあやつの名前が出るんだと思ってた -- &new{2025-10-16 (木) 00:38:07};
--同じ人がいた! -- &new{2025-10-16 (木) 10:58:19};
-味方に渡せるバフなし即死なしの全体殺をグランドにした人ってどうやって回ってる?自分は戴冠予定だった子がそれだったけど解放戦の時点でギミック面倒そうでグランドにするの断念してしまって… -- &new{2025-10-16 (木) 00:42:07};
--グランド刑部姫わい、フレンドをアタッカーにしてなんとか2ターンで星3つ回ってる。つよつよ翁の場合は先頭にして3番めにステンノか光コヤン、つよつよげんさい(変換できない)の場合は先頭をステンノにして、を軸につよつよアタッカーをフレンドさんから借りて回ってる。絆礼装効果が限定効果(NP50のやつ)且つクラス/グランド両スコアが高くないとやりにくいではある。 -- &new{2025-10-16 (木) 01:05:04};
---すまない、バフは持ってるねしかも補助宝具だた… -- [[枝]] &new{2025-10-16 (木) 01:07:20};
--グランドスコアでクリティカルで即死を付与できるよ、どれくらいの確率なのか試してないからわからないけど -- &new{2025-10-16 (木) 01:17:50};
---非クリ時に即死耐性ダウン付与もあるから、特定カードに星集中させる手段があるなら 非クリ→非クリ→本命クリで即死&削り切り ……なんて芸当も不可能ではないという -- &new{2025-10-16 (木) 06:46:53};
--->特定カードに星集中させる手段 マスタースキルとコマンドコード、あと概念礼装にもあるけどうーむむ… -- &new{2025-10-16 (木) 06:53:04};
--グランドスコア途中だけど、コヤンオダチェンしてステンノ宝具→牛若宝具→牛若クリ殴りで、撃破か瀕死まで持っていけてる。 -- &new{2025-10-16 (木) 04:27:57};
--酒呑童子ちゃんをグランドにしたワイ、正直研鑽戦Ⅲあたりからはまともに回れてない。グランドスコアが開けば楽になるとは言え、他のアタッカーに令呪使ってやっとクリアという体たらくなので、そもそもグランドスコアが開かない。低ランク周回で妥協するか羅針盤使うかの瀬戸際 -- &new{2025-10-16 (木) 06:27:37};
--フレの向いてるグランドアタッカーを自前サポーターで全力補助して自前グランドは後衛置いとくだけでよければ問題なく回れるぞ -- &new{2025-10-16 (木) 08:30:56};
--凸黒パイセンでW光ステンノすれば160-70万出るから後は叩いて頑張る -- &new{2025-10-16 (木) 09:22:04};
-ぶっちゃけW光コヤン(片方グランド)なら単体宝具鯖は大体誰でも行ける気がする。ちゃんとグラスコ開けてる前提だが -- &new{2025-10-16 (木) 01:47:44};
--ステンノ様込みだとマジで誰でもいけそう。完全に趣味で選んだ式でも余裕でいけたわ -- &new{2025-10-16 (木) 07:52:00};
-研鑽戦の備考欄にある『また、開幕バフ『暗殺者の試練』に〔死戦繚乱〕が無くなっている。』は誤りで、補助宝具の鯖全員に付与されることが確認できます。 -- &new{2025-10-16 (木) 02:19:18};
--効果は『直接ダメージを与えない宝具を使用した時、自身と自身を除く最後尾の味方単体の即死耐性をアップ』即死耐性の持続は3Tの模様 -- &new{2025-10-16 (木) 02:22:56};
--更に確認したところ、『死線繚乱』ではなく『死線攪乱』でした…… -- &new{2025-10-16 (木) 02:25:27};
-歩いて帰った…… -- &new{2025-10-16 (木) 02:38:57};
--歩いてくるやつがいるんだ、歩いて帰るやつだっているさ -- &new{2025-10-16 (木) 02:41:41};
--小走りで帰った(倍速) -- &new{2025-10-16 (木) 09:14:48};
-地味にこれまでグランドのみに付与されてた特殊威力アップが味方全体に付与されるようになったな -- &new{2025-10-16 (木) 02:47:52};
-ステンノ様めっちゃ刺さるなぁ -- &new{2025-10-16 (木) 02:53:30};
-倍速だと負け惜しみ吐いて早足でスタスタ逃げ帰る様に見えて妙におもろい -- &new{2025-10-16 (木) 03:27:03};
-マタ・ハリがミリも刺さらなくて周回中は燕青をグランドにした。ライダーの時はいい具合だったのにアサシンのサポ宝具は即死出来なきゃ無意味なのが… -- &new{2025-10-16 (木) 05:58:22};
--スター飽和で数センチくらい刺さるんじゃない -- &new{2025-10-16 (木) 07:14:57};
--気配遮断(殺)開けて恋のお呪い付けたらほぼ魅了通るようになった。元々アタッカーはフレのカーマちゃんに頼るつもりだったので予定通りになったわ。 -- &new{2025-10-16 (木) 08:07:12};
-我がカルデアはアサシン層が薄くて唯一宝具3のテスカをグランドにしたけど、単体かつ特攻刺さらないアズライールだから上手く噛み合わなくて歯痒いぜ とりあえずフレグランドにガッツ付与させて純粋火力アップのサポーターとして頑張ってもらうね -- &new{2025-10-16 (木) 07:24:17};
-クリティカルで凄い削れる -- &new{2025-10-16 (木) 08:32:12};
--色んな鯖で試してたらグワァーとやられまくってグランド刑部単騎になってしまったけど、クラススコアもグランドスコアも開けきっていたおかげか数ターンクリティカルしまくって倒せて助かった、ぜ -- &new{2025-10-16 (木) 08:38:51};
-夜の死は即死率100%なら確定で剥がせるでいいのかな今のところ式が即死外したことないから多分だけど -- &new{2025-10-16 (木) 08:49:27};
--そのはず。内部処理的には即死の成否判定まで進めばOKということみたい -- &new{2025-10-16 (木) 09:31:47};
-即死はクリティカルでもステンノ様宝具でもいけるから縛りは過去1楽かも。翁にしたけど趣味に走ってもよかったな -- &new{2025-10-16 (木) 09:39:27};
-アサシンの得意技で即死と魅了は仕事あるけど毒の立場がないな -- &new{2025-10-16 (木) 09:48:08};
--毒持ちアサシンは静謐のロクスタセミラミス酒呑…かな?今回だと、静謐は即死宝具と星出し、ロクスタはNP撒き、セミラミスはバスター耐性ダウンあたりが目立って、確かに毒は即死と魅了よりは活かしにくい感あるな(ロクスタとセミラミス宝具で研鑽戦周ってるマスターは凄い思う -- &new{2025-10-16 (木) 10:01:36};
---セミ様は兎も角ロクスタは宝具もそこそこ回せるし戦えるとは思う -- &new{2025-10-16 (木) 10:11:59};
-グランドスコア16まで開けても油断すると即死で瓦解するから、これ後詰として誰か良いの欲しいわ -- &new{2025-10-16 (木) 09:49:04};
--式とか?(即死と回避持ち) -- &new{2025-10-16 (木) 09:53:12};
--じいじ(即死無効)借りて先頭に置く、ひこさい借りてスキル3(スキル封印)使う、極地で戦闘の自前グラ鯖に回避付与する(即死無効がつく)やり方はいくらでもあると思うが -- &new{2025-10-16 (木) 13:00:01};
-ウチ -- &new{2025-10-16 (木) 10:06:55};
--失敬、ウチはカーマがグラなんでカーマステンノワルキューレ+オダチェンコヤンに落ち着いた。グラスコ開けたらワルキューレで回避撒いて即死回避の後の攻撃力バフ貰えば余裕だね -- [[木]] &new{2025-10-16 (木) 10:09:30};
-蒼きアズライールさんならきっと神性で超巨大で魔性で人間で王で秩序で悪で男性で女性でセイバーだと思っていたのに -- &new{2025-10-16 (木) 10:13:04};
--男性にして女性でアサシンにしてセイバーとは…… -- &new{2025-10-16 (木) 10:20:56};
---文学的で退廃的で現実的で空想的で感情的で感傷的で快楽的で壊滅的で絶対的で普遍的で不自然な今の見方 -- &new{2025-10-16 (木) 10:31:27};
---次のグランド鯖は男性ないし女性、秩序か混沌あるいは中庸で善、中立、悪のどれかを有するアーチャーである事は確定している -- &new{2025-10-16 (木) 14:33:19};
--神に作られた真人か天使なんです?……いや、アズライールだから天使だわ -- &new{2025-10-16 (木) 10:37:14};
--そういや今までは神性持ってた流れだったけど今回はないのね。 -- &new{2025-10-16 (木) 10:59:15};
---あくまでも天使を名乗ってる一般人山の翁の若い頃って感じ -- &new{2025-10-16 (木) 12:44:49};
-冠位戴冠戦、アサシンに限った話しじゃないんだけどサポートで異星の神と幸せな花嫁へをつけてるマスターが散見するんだけどどの層狙いなんだろう?それとも幸せな花嫁へと至誠の一針を取り違えているのかな -- &new{2025-10-16 (木) 10:41:38};
--ハサン(静謐や百貌)の絆目当てとか? -- &new{2025-10-16 (木) 10:44:33};
--一応ぐっちゃん、ふーやー、百貌さんとかは霊衣がない秩序悪の女性よ -- &new{2025-10-16 (木) 10:44:48};
--うちはグランドパイセンなんで嬉しかったりする -- &new{2025-10-16 (木) 10:45:55};
--至誠の一針は霊衣持ちが自分の手持ちと上手く適合するわけじゃないからマナプリ温存でスルーしたって人もそこそこ居るって小耳に挟んだことある。ショップ入りまだかな〜って声をちょくちょく見るのよね -- &new{2025-10-16 (木) 10:54:23};
-天使本人じゃないんだろうけど、天使の名を借りて呼び名とするのって不敬になるのだろうか -- &new{2025-10-16 (木) 10:54:35};
--イスラム教・キリスト教辺りは、普通に子供の名前とかにも付けるんじゃないっけ。マイケルとかってそうじゃんね -- &new{2025-10-16 (木) 11:58:22};
--検索してもムルタ・アズラエルしか出てこない。 -- &new{2025-10-16 (木) 12:46:28};
---アズライールちゃん自体は言ったらルシフェルちゃんみたいな感じだから、リアルで付けられてないだろうけど、天使の名前を名乗るってこと自体は割と一般的なのではってことっす -- &new{2025-10-16 (木) 13:45:58};
---アルスラーン戦記だと鷲の名前に使われてたな -- &new{2025-10-16 (木) 13:54:44};
---登場してすぐヒルメスに殺された兄弟のスルーシちゃんの事も忘れないであげて -- &new{2025-10-16 (木) 14:21:42};
---”スルーシ”も”告命天使”も検索するとアルスラーン戦記しかヒットしないんだけど、アズライール(告死天使)みたいな元ネタないんかね…? -- &new{2025-10-16 (木) 14:24:53};
---ライース・ル=マラーイカを略してスルーシらしい。ライース・ル=マラーイカはイスラム語のミカエル。 -- &new{2025-10-16 (木) 16:45:54};
-サポ用山の翁に黒聖杯持たせるべきか絆アップ2種持たせるか… -- &new{2025-10-16 (木) 10:57:13};
--ダメージはアタッカで足りてるからTTランチで頼む。自前の即死枠が絆マックス(うちのカルデアの都合 -- &new{2025-10-16 (木) 11:11:57};
---アサシン大体悪だからランチより異星の神借りた方がプラスだと思う -- &new{2025-10-16 (木) 11:17:22};
---うち悪あんま編成してないのよ -- &new{2025-10-16 (木) 11:25:46};
---はえ〜珍しい -- &new{2025-10-16 (木) 11:30:17};
---アサシンの約6割は悪だけど、つまり約4割は悪じゃないってことだもんな。悪じゃなくて星持ちもいれたらやっぱ対象多いけど。 -- &new{2025-10-16 (木) 11:59:24};
--彦斎絆上げ勢としては至誠の一針+異星の神だと助かるわ。実装されて間もないから滅茶苦茶周回しないと絆値全然足りないよ〜 -- &new{2025-10-16 (木) 11:14:18};
--うちは黒聖杯のがありがたいなあ 未強化全体グランドだからフレに1光分で150万は飛ばしてもらわないと足りない -- &new{2025-10-16 (木) 11:18:36};
--おおう見事に割れている…Bカード引ければ片方適当なバッファーでも行けるんだが宝具ワンパンはW光コヤンかオダチェンをやらない限り厳しそうだし、黒聖杯が安牌かもなあ -- &new{2025-10-16 (木) 21:59:05};
-「死線撹乱」で即死を防げるってことはアズライールさんが死の線が見えてるでいいのか? -- &new{2025-10-16 (木) 10:14:42};
-人生何あるかわかんないんだから、やっぱ煽ってくスタイルは良くないな、と、即死要員の呪腕さんを見て思うなど -- &new{2025-10-16 (木) 11:31:44};
--相手が誰か気付いてないんかな -- &new{2025-10-16 (木) 15:04:52};
-グラサポの彦斎率の高さ見てるとやっぱり刺さったマスター多かったんだなって実感する -- &new{2025-10-16 (木) 11:37:11};
--キャラもいいし、分かりやすく強いアサシンがいなかったからねえ -- &new{2025-10-16 (木) 12:14:44};
--今年のガチャ資金全てつぎ込んで宝具5にする程度には刺さった -- &new{2025-10-16 (木) 13:02:34};
-ステンノ様があっという間に絆10になりそうだから、クリ殴り周回の方法でも考えておくか……(夢火はもうない) -- &new{2025-10-16 (木) 11:46:23};
-翁リリィが歩いて帰るの刺さってる人多すぎて草。我ながら死にやす杉とか言われたらそんなんもう膝から崩れ落ちるやろ -- &new{2025-10-16 (木) 11:55:27};
--倍速設定にすると「地獄……」で台詞が切れるのがなんか面白い。 -- &new{2025-10-16 (木) 13:58:02};
---同時に宝箱バラ撒いてくのも打点高い -- &new{2025-10-16 (木) 15:03:49};
---しかもむっちゃ早歩き -- &new{2025-10-16 (木) 19:56:11};
-昨日始まるまでは彦斎かカーマの独壇場になるのかと思ってたけどステンノ様が活躍したり低レアの即死勢やマタハリさんがかなり便利だったりで今回の冠位戦かなり感触が良い -- &new{2025-10-16 (木) 12:14:31};
--カーマは下馬評ではかなり怪しかった。リリスの前例もあるし、超克対象になりそうなやつはどいつもこいつも最低対魔力持ちだったから。まあ周回自体はできてるからそれも過ぎた話よ -- &new{2025-10-16 (木) 12:39:25};
-今回は★★★がオダチェンなし1T周回余裕で助かるなぁ -- &new{2025-10-16 (木) 12:23:40};
-グランデ以蔵さんが妙に多いと思ってたら、特攻が両方乗る上に回避持ちでクリティカル得意、スキル回転早いと今回のクエストにピッタリなのね。自分でやったら面白いくらいダメージ稼げた。 -- &new{2025-10-16 (木) 12:42:55};
--なんかスタバとかぽい人斬りがいるな… -- &new{2025-10-16 (木) 13:30:36};
-落ち着いて冷静に考えたら異国の女神で魅了しまくるとか最高に不敬な行為でクビを切られそうだなこれ -- &new{2025-10-16 (木) 12:51:17};
-グランドスコアの即死効果があれば編成の幅が広がって楽でいいね -- &new{2025-10-16 (木) 12:55:14};
-基本1~2ターンで回れるようになったから出たとたんスゴスゴ帰って行くアズラさんが面白くなってきた -- &new{2025-10-16 (木) 12:56:17};
-暗剣(殺)のネーミング結構洒落てて好き -- &new{2025-10-16 (木) 12:57:20};
--天に2つの禍つ星! その名も計都羅喉剣・暗剣殺! -- &new{2025-10-16 (木) 13:05:43};
---これと超級武神覇斬は二大カッコいい中二病センス必殺技だよなあ -- &new{2025-10-16 (木) 19:55:27};
-バトル終了した時、たまに炎が燃えてるような音が繰り返し鳴り続ける事あるけどなんだこれ -- &new{2025-10-16 (木) 13:10:05};
--バトルを連続してるとサポ選択時にずっと鳴り続いているね -- &new{2025-10-16 (木) 17:23:57};
-適当な単体アタッカーを借りてグランドコヤン、ワルキューレ、極地服でバフる構成に落ち着いた -- &new{2025-10-16 (木) 14:01:53};
-夜の死の効果発動タイミングがキツ過ぎるし多過ぎる…即死で稼がないとジリ貧になっちゃうよ… -- &new{2025-10-16 (木) 14:09:50};
--落ち着いてチェイン組まないように意識してクリで殴れば勝てるよ -- &new{2025-10-16 (木) 14:38:56};
---チェイン不成立時の回避1回がいくらでも重複可能なんだよね現状。なのでタゲ取り役1騎とグラ2騎を並べてタゲ役が沈むまでチェインさせないようにするとかなりの時間が稼げるんで、その間にグラのクリティカルで夜の死を削っていく。正直言うと不具合の可能性をちょっと疑ったけど、当サイン同士で重複不可とは書かれてないから仕様か……となった。 -- &new{2025-10-16 (木) 15:55:05};
---すぐ上の人が言ってるようにギミックをちゃんと理解すればそんなに難しくはない。キングハサン借りないと厳しいかな?と思ったけど、殺式借りてもいけたよ。だからがんばえー -- &new{2025-10-16 (木) 17:11:22};
---ギミックよくわかってないけどフレのパーフェクト翁借りて星出しながらクリで殴ってたらなんか勝てた。自前のグランドは1番後ろに控えて応援してました -- &new{2025-10-16 (木) 18:22:32};
-冠位相手宝具のマラク・アル・マウト、なんだったけと思って確認したらヘブンズフィールで呪腕さんが佐々木から出てくる場面のタイトルも同名だったのね -- &new{2025-10-16 (木) 14:17:26};
-翁的には若かりし自分を見るのはどんな感じなのかなぁ。実装が待ち遠しいぜ -- &new{2025-10-16 (木) 15:08:25};
-先にいけ。山の翁は力を貸そう。てのはこれからまた出番あるのかね -- &new{2025-10-16 (木) 18:18:56};
-魅了は効いてないけど、ステンノ様の宝具で即死しまくってるのをみると、オタクが胸を押さえてる画像が浮かんでしまう -- &new{2025-10-16 (木) 19:16:12};
-認定戦はWグランドじいじの後ろにひたすらバッファー並べてクリア。ギリギリ一手先んじた感のあるクリアだったわ。 -- &new{2025-10-16 (木) 19:47:29};
-研鑽戦でグランドの初期配置が2ndに設定されてたので「待てこれは運営の罠だ(解放戦と同じ仕様かヨォ!?)」ってなったけど、1stに配置されたらそれはそれで同じ感想になるんだよなあ…… -- &new{2025-10-16 (木) 19:55:41};
-朝の死…なるほど、アサシンが朝死んだと -- &new{2025-10-16 (木) 19:57:19};
--弓戴冠戦じゃなくてよかったと思った瞬間だった -- &new{2025-10-16 (木) 20:11:17};
--【審議中】(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`) -- &new{2025-10-17 (金) 10:00:23};
-即死が入って単体宝具でコヤンと相性の良いB宝具、山の翁接待クエじゃん! -- &new{2025-10-16 (木) 20:20:14};
--型月名物自分殺しの戦いよ~ -- &new{2025-10-16 (木) 20:27:12};
--光コヤン接待やぞ。参加者全体で見れば間違いなく今回の戴冠戦のMVP -- &new{2025-10-16 (木) 20:37:23};
--即死自体はクリで賄えるから単純にB単体宝具が強い。ってか光コヤンが強い -- &new{2025-10-16 (木) 22:23:24};
-ギミックなのはわかるけど、冠位グランドがそこらの雑魚ですら倒せない即死がバシバシ通るの考えるとなかなか情けない -- &new{2025-10-16 (木) 20:37:06};
--いや、半端な即死宝具じゃアカンぞ? -- &new{2025-10-16 (木) 20:38:08};
---なのでクリティカルで即死させる -- &new{2025-10-16 (木) 21:19:05};
--「今日の授業は即死です。これテストで出るから!」→「卒業試験です、まずは先生に5回即死してみなさい」 -- &new{2025-10-16 (木) 20:40:07};
--個人的には試練の一環だと思ってる。暗殺者の頂に立つなら、暗殺術の一つぐらいは見せてみろって感じ -- &new{2025-10-16 (木) 20:40:31};
--バフ剥がしじゃなくて?即死で倒せるのか -- &new{2025-10-16 (木) 21:17:25};
-アズラ君、開幕の時は「殉教せよ」とか言うけど……殉教って本来信じる者しかできない、誇るべき事なのでは?なんで罪人(しかも別宗教や特に何も信じてない人もいるかも)に向けて言うのかな -- &new{2025-10-16 (木) 20:37:37};
--ここがお前たちの聖地になるか、私の聖地になるか。命を以て確かめようなんだから、異教徒にも異教徒の殉教あるだろ?ってスタンスじゃないかな -- &new{2025-10-16 (木) 20:40:30};
--戴冠戦だと相手も全員アサシンクラスだから暗殺教団所属扱いなんだろう -- &new{2025-10-16 (木) 20:44:00};
-カルデアの力試しにやってきたという一文が無いと、正体不明の冠位のアサシンがいきなり現れて交戦を開始したという割と怖い状況だ -- &new{2025-10-16 (木) 21:01:24};
--でもむしろ暗殺者らしいシチュエーションではあるのでは? -- &new{2025-10-16 (木) 21:15:21};
---開幕、即死とかクソゲーすぎる。 -- &new{2025-10-16 (木) 21:20:08};
---死に覚えゲーとか好きな人は好きじゃろ? -- &new{2025-10-16 (木) 22:00:39};
--結局あの武蔵ちゃんは一体何なんだ……君はオリュンポスの空に消えたはずでは…… -- &new{2025-10-16 (木) 22:42:47};
---実は後ろのやつが武蔵ちゃんを操ってる説 -- &new{2025-10-17 (金) 00:03:37};
---なんか時系列違いで呼んだくらいに見とこう -- &new{2025-10-17 (金) 00:05:10};
---どこから来たのか。いつの時間の武蔵なのか。そうした謎はあるが、冠位の力試しとして襲い掛かってくるのは「まあ、武蔵ちゃんだし」でさして疑問に思われないのは、あまりに武蔵ちゃんを変人扱いしていないだろうか -- &new{2025-10-17 (金) 00:40:15};
---残念な美人なのは相違ないので、まあ変人? -- &new{2025-10-17 (金) 05:48:33};
-グランドコヤンの報酬礼装枠に手稿の翼装備させてる人がいてど、どうして… -- &new{2025-10-16 (木) 21:13:03};
-認定戦、何とかクリア出来た。即死ギミックは回避でかわせるけど攻撃が中々痛かった -- &new{2025-10-16 (木) 21:30:28};
--非グランドの即死宝具が全部失敗した…。最終的にグランド2騎だけ残って、チェイン成立しないように殴り続ける羽目に… -- &new{2025-10-16 (木) 22:50:31};
--グランド段蔵でやったけど回避、無敵、非チェイン回避を繰り返して最後まで粘り勝った -- &new{2025-10-16 (木) 23:18:47};
-最終的に即死関係なく高火力宝具で殴るゲームになるな -- &new{2025-10-16 (木) 23:16:44};
-アズライールさんって情報が全然無くて僅かな部分で考察するのフロム的な感じでなんかすき -- &new{2025-10-16 (木) 23:26:33};
--翁がソウル系のデザインだしな。今回きのこが関わってるのかもしれん -- &new{2025-10-16 (木) 23:39:17};
-今回、自前のグラ鯖が周回スタメンで活躍できて大変うれしい。 -- &new{2025-10-16 (木) 23:54:40};
-グランドスコアとかあってもヒロインXは性能的にまだキツいなぁ… -- &new{2025-10-17 (金) 00:40:26};
--キャラ設定に忠実とはいえ、特攻があまりにも限定的ですよね……。アルトリア顔は難しくとも、せめて「汝はセイバー、罪ありき!」をできるようになれば(あるいは相方がいれば)……。 -- &new{2025-10-17 (金) 00:56:48};
---アルトリア顔増やす神を実装するしか… -- &new{2025-10-17 (金) 01:04:29};
---敵にアルトリウムをブッ刺す(という名目でアルトリア属性を付与する)スキルを持ったサバユニ由来のアルトリアを増やそう -- &new{2025-10-17 (金) 05:47:12};
--火力とNPが足りない -- &new{2025-10-17 (金) 01:06:25};
---3回もスキル強化貰ってNP関連0はねえわな… -- &new{2025-10-17 (金) 01:23:56};
---アルトリア顔のQ宝具でNPスキル貰えてるのは沖田系だけなんだよな… -- &new{2025-10-17 (金) 01:32:46};
---強化は回数より時期だからね 早過ぎたんだ -- &new{2025-10-17 (金) 06:43:32};
--B鯖も本体性能よりもサポと環境で変わったからな。ジャックやXの99近い星の半数が虚空に消えるの勿体ないでしかないし、術スカもっとがんばれ -- &new{2025-10-17 (金) 07:18:45};
-まだ上に書いてなさそうなので情報提供。既出だったり間違いあったらすまん ①1ターンに複数回魅了付与したときは魅了解除→行動回数減少の行動回数減少だけがNO EFFECTになり魅了は解除される。② 魅了解除のタイミングは各スキルや宝具のあと。そのため例えばステンノ宝具→カーマ宝具と繋いで保険をかけるようなことはできない。③魅了されたとき次の〔鷹の巣の洗礼〕が発動しないというのはスキル封印や他の行動不能と違い永続的に発動しなくなるという意味 -- &new{2025-10-17 (金) 02:38:24};
--確かめようにもグランドじゃないと魅了ぜんぜん入らなくて草だった。研鑽戦だと「鷹の巣の洗礼」は魅了関係なく1回しか使ってこないけど、③ってそれとは関係ない感じ? -- &new{2025-10-17 (金) 03:23:24};
---あ、つまり研鑽戦だと1回しか「鷹の巣の洗礼」撃ってこないから、宝具で魅了する場合はどうしても『カード選択→「鷹の巣の洗礼」→宝具(魅了)』になるから、研鑽戦だとスキルで魅了撃たないと確認できないなと思った次第です(自分、認定戦はまだ未解放なので) -- &new{2025-10-17 (金) 03:35:16};
---書き忘れてたけど研鑽戦の話です。鷹の巣は1T目にスキル封印付与などでは1T目から2T目に先送りされて発動になるけど、1T目にスキルで魅了すると1T目も2T目以降も発動しなかった。「次の鷹の巣の洗礼が発動しない」だけだと魅了は解除されても行動不能を付与した扱い=2T目以降に先送りとも取れるかなと思って③を書いた。 -- [[木主]] &new{2025-10-17 (金) 11:32:55};
--魅了解除後の行動回数減少は魅了扱いになるって書いてあるから魅了先撃ち自体はカーマ宝具の威力に対しての意味はあるはず。複数回撃っても行動減少は増えないみたいだしカーマ宝具の威力は一度魅了入った時点から上がらないという意味では複数回撃ちは無駄ではあるわね -- &new{2025-10-17 (金) 12:23:40};
-ゴォンゴォンうるさい不具合、恐らく退場演出を早送りするのが発生条件だな 俺環では速歩きさせてさっさと追い返すと確実に起こるけどじっくり見送ると起こらない -- &new{2025-10-17 (金) 04:53:41};
--お見送りないと文句垂れるみたいで草 -- &new{2025-10-17 (金) 12:43:33};
-なんか魅了するとこっちの開幕威力バフ剥がしてこない? -- &new{2025-10-17 (金) 05:06:52};
-翁の通常攻撃の即死初めて見たわ。なるほどこれは確かに即死耐性低い -- &new{2025-10-17 (金) 05:44:51};
-めぼしい高レベル攻撃宝具持ちアサシンのいない弊デア、光コヤンを冠位指定してフレンドの翁や彦斎ちゃんの強化に全振りして周回をこなす -- &new{2025-10-17 (金) 07:20:33};
-先頭にアタッカー置いて回避つけといたら死なないで攻撃力アップするの割と肝だな。水着ワルキューレが実質二重バフキャラになる -- &new{2025-10-17 (金) 08:46:18};
-もしや、グランド小太郎による弱体耐性ダウンとか、置いた方が需要有りそう? 今ハサンくんをグランド化してるんだけど -- &new{2025-10-17 (金) 09:58:04};
--サポ目的なら光コヤンの需要がぶっちぎりだから、グランド小太郎は特定のフレ用 -- &new{2025-10-17 (金) 11:06:05};
---コヤンは自前1人いれば十分だからそこまで需要はないと思うけどな、むしろ即死宝具持ちをグランドにしてない俺みたいな人がじいじや殺式などを借りる方が多いと思う -- &new{2025-10-17 (金) 12:03:10};
---TTLTコヤン出したら1日で4万くらいフレポ入ったから需要はあると思う -- &new{2025-10-17 (金) 12:07:07};
---自前使わず済むなら普通に借りるね -- &new{2025-10-17 (金) 12:32:30};
---まあ、葉1さんみたいな人はそこまで多くないだろうし、アサシンのバッファーとしては一番有力なコヤンが一番借りられるという雑な判断でも概ね間違ってないかなと -- &new{2025-10-17 (金) 22:45:40};
---コヤンと言えば、冠位戦開始当初100だったフレのコヤンが今夜見たら2人ほど120になってて芝生萌えたわ。それだけ借りられる見込みがあるって事かと -- &new{2025-10-17 (金) 23:54:05};
--需要が気になる時は考えるよりまず出してみりゃいい。人気ならすぐフレポ入ってくるから -- &new{2025-10-17 (金) 13:35:28};
-フレンドのテスカトリポカ、異星の神装備してるのすごく助かってる。当人何にもメリット無いだろうに。せめて積極的に選ぼうと思った -- &new{2025-10-17 (金) 10:36:04};
--異星の神はATK型の礼装だからフォウムズのようにステ補正として付けてる側にも恩恵あるのよ。その上でアサシンは悪が多いから借りる側にもメリットになりやすいってwin-winなナイス礼装なのだ -- &new{2025-10-17 (金) 12:37:25};
--異星つけてるけどポカにき事態に効果はなくても後衛にいれてる翁やGenさいちゃんの絆が増えるからいいのだ -- &new{2025-10-17 (金) 19:33:50};
-異星TTとか異星一針が多すぎて他の礼装探すの苦労するな…実際需要はあるんだろうけど -- &new{2025-10-17 (金) 11:54:03};
--アサシンの最新鯖の河上彦斎が両方該当する都合もある -- &new{2025-10-17 (金) 12:03:52};
---しかも対象の低レアが4人もいる -- &new{2025-10-17 (金) 21:57:21};
--星誠冠位をサポに出してるし滅茶苦茶借りてる。絆の稼ぎ時じゃあー! -- &new{2025-10-17 (金) 12:38:43};
-...オレはもう...戦わん...(リンゴの残数を見ながら) -- &new{2025-10-17 (金) 12:45:15};
--虹林檎があるではないか 戦え(DIOっつら) -- &new{2025-10-17 (金) 12:52:33};
---虹りんごは新選組コンプという夢と共に砕け散りもした....... -- &new{2025-10-17 (金) 13:39:17};
-他所で呪腕や非グランド式の即死入らない事あるって見たから自分もサンソンで試してみた(グランドは式)が、確かにミスになる事あるな。即死攻撃なら無条件で入るってわけではないのね -- &new{2025-10-17 (金) 13:08:18};
--呪腕さんは80%、サンソンは非人間だとスキルマでも75%だからなぁ -- &new{2025-10-17 (金) 15:40:54};
---そしてこの数値通りになるのはスケルトンみたいな銅枠雑魚エネミーだけなので、まあ弾かれるのも宜なるかな……と -- &new{2025-10-17 (金) 15:42:55};
---報告合わせて考えるとアズライールの耐性は銀枠エネミー程度なのかな? -- &new{2025-10-17 (金) 16:43:57};
---殺式(スキル1が弾かれなきゃ200%)が弾かれるって事は銅枠雑魚並みはない(確殺になる) 流石にもっと高いんじゃね? -- &new{2025-10-17 (金) 17:28:56};
---非グランド式って書き方的にS1弾かれる前提じゃね? -- &new{2025-10-17 (金) 18:45:13};
-絆礼装2枚つけたグランドコヤン借りようと思い、黒聖杯つけてるのをふと見かけて「えぇ.....」ってなる -- &new{2025-10-17 (金) 13:24:23};
--黒聖杯もそうだけど、カレスコ付けてるの見て「ええ…」ってなった事ある -- &new{2025-10-17 (金) 13:31:19};
--わかる、フレのグランド光コヤンが宝具撃つの前提の礼装つけててなんで???ってなってる -- &new{2025-10-17 (金) 13:42:04};
---フレのアタッカーへの要求ハードルが下がる? -- &new{2025-10-17 (金) 14:06:14};
---宝具でBチェイン確定させたい、くらいしか思いつかない。やっぱ黒聖杯が一番理由が想像できない -- &new{2025-10-17 (金) 14:51:46};
---そのフレは実際光コヤンを冠位アタッカーとして周回中なんじゃね?、HP低いから全体宝具でも頑張れば2、3ターンで回れるし -- &new{2025-10-17 (金) 14:56:05};
---全体宝具で露払い系を想定してて、実物を見る前に編成決めて始まった後もそのままにしてるとかじゃね まあ開放戦見た時点で単体だってわかるだろ! って言われりゃそれまでな予想だが -- &new{2025-10-17 (金) 15:45:09};
--ああ見えて光コヤンはアサシンとしてはアタッカー適正ある方なので普通に周回しているのでは?特に今回は火力のハードル低めだし -- &new{2025-10-17 (金) 15:06:09};
--グランドじゃない普段のコヤンに関しても絆アップやイベ礼装じゃないなら火力やNPより絆礼装や牛魔王あたりにしてくれと思うことちょくちょくある -- &new{2025-10-17 (金) 16:45:21};
---コヤンには絆、マーリンには牛魔王をつけていたことある。たぶん全然使われていないw -- &new{2025-10-17 (金) 16:51:35};
---イベ高難易度の最短クリア目指す時に探す程度だから年数回だし全然使われないのは当然なんだがいざ探す時にないってのも困るから微妙なところだ -- &new{2025-10-17 (金) 16:57:47};
---今回は周回層のマスターだと全枠に絆コヤン・絆ふーやーが配置案になったんで合わせてる人が多い、そういう人を探してとフレになるって手もあるっちゃある。 -- &new{2025-10-17 (金) 17:35:21};
--普通にアタッカーとして運用してるんじゃない?WコヤンでS1が全部コヤンに使ってさらにアトラス院礼装使えばS2S3を2回使えるし単体宝具並の火力が出るはず -- &new{2025-10-17 (金) 21:47:31};
-1ターン周回がやりやすくてグランドスコア全開放してもうた。QPと絆目当てにまだ周回するけど、星冠の結晶って他で使えることあるかな? -- &new{2025-10-17 (金) 15:20:12};
--後から少量のQPになるくらいじゃないかな -- &new{2025-10-17 (金) 15:42:07};
-グランドスコア開け切ればチェイン失敗の回避付与でバフ貰ったりクリティカル時の即死でギミック解除したり出来るようになるから星さえ用意出来るなら殆ど誰でも周れるようになってて過去一親切な冠位戦に感じる -- &new{2025-10-17 (金) 15:47:03};
--ライダーもだいぶ周りやすかった希ガス -- &new{2025-10-17 (金) 16:02:27};
--「グランドのカードでクリ殴りできればOK」のおかげで宝具を撃てない鯖がグランドだろうと当たり札のかさ増しに貢献できるのが大きい気がする -- &new{2025-10-17 (金) 16:02:51};
---そして「グランド」という条件なので、(スコア取得が必須とはいえ)フレンドのでもOKというね -- &new{2025-10-17 (金) 16:18:52};
-なんか戦闘ボイスでスィームルグ?って言ってるっぽいけどなんか関係性あったっけ -- &new{2025-10-17 (金) 16:18:06};
--シームルグはイラン神話に登場する神鳥なので地域的には割と関係ある -- &new{2025-10-17 (金) 17:43:20};
---大田の真名久しぶりに見かけた気がする -- &new{2025-10-17 (金) 19:11:23};
--スーフィズム(イスラム神秘主義)ってイスラム教の哲学がある。その入門書的な寓話である「鳥の会議」の中で目指すべき先(信仰のメタファー)としてスィームルグが出てくる -- &new{2025-10-17 (金) 18:25:09};
-うちのグランドは呪腕さんなんだが、絆礼装を通常モードにして即死確率バフるのと、NPチャージにして報酬アップ系を2積みするのと、どっちが喜ばれるんだろうか。需要を聞いてみたい -- &new{2025-10-17 (金) 16:48:22};
--自前完結してる人は絆アップ2種なら鯖は誰でもいいから付けてほしい、そうじゃない人は望んだ鯖の絆アップ2種を探すのに邪魔だから付けないでほしいって感じの両極端で呪腕さん個人を見ない意見しか集まらないと思う…… -- &new{2025-10-17 (金) 17:00:44};
--ひどい事を言うが、フレンドの鯖を戦力に計算する人は星5から探すと思う。理由は分かりやすい戦力の高さと何より探しやすい事。周回が目的ならなおさら。なので報酬アップ系2積みの方が喜ばれると思う。気分を害したなら本当にごめんなさい -- &new{2025-10-17 (金) 18:44:07};
--グランド呪腕さんは出してる人の少なさから戦力として組み込む前提の編成組んでる人はまずいないので、報酬アップ2積の方が自前編成でやってる人に需要あると思う -- &new{2025-10-17 (金) 18:50:41};
---みなさん回答ありがとう、無難に報酬系2つにしときます。推しなんで選んだことへの後悔はまったくないが、まあフレ欄につよつよ☆5やメタキャラが一緒に並んでたらそっちを選ぶよね。それはしゃーない -- [[木主]] &new{2025-10-17 (金) 19:24:57};
-認定戦が終わった直後に周回再開して、つい手癖で下から2番目のクエストを選んだら100★★だった、あります(断言) -- &new{2025-10-17 (金) 17:40:21};
--ふふ…このうっかり屋さん…(気づかず何周もしていたひと) -- &new{2025-10-17 (金) 17:58:31};
-あまりいらない情報かもだけど、研鑽戦100★★回ってるけど、マーリクの業火のやけどダメージ-5000でした(あと一応100も回って確認したけどこちらも-5000だったので、一律5000ダメージなのかな) -- &new{2025-10-17 (金) 18:59:37};
--ガッツ発動した時食らうやつだったか? 認定戦でじいじが食らったけど確か5000だった -- &new{2025-10-17 (金) 20:14:20};
-おおクリスティーヌ、クリスティーヌ、どうか私に休息を・・・ガクリ -- &new{2025-10-17 (金) 19:24:58};
--ファントムって出番作れるんか?暗闇もないし絆礼装も嚙み合ってないから、今回かなり不遇な方だと思うんだが -- &new{2025-10-17 (金) 19:40:00};
---テスカトリポカで無理矢理回るのにステンノ様とセットで使ってる人なら見た -- &new{2025-10-17 (金) 19:49:58};
---おお偉大なるテスカトリポカ神、どうか日差しフィールド打ち消しなんてまどろっこしいことしないで暗闇を増やしてください -- &new{2025-10-17 (金) 19:51:46};
---増やして→付与してだった… -- &new{2025-10-17 (金) 19:52:27};
-アズライールをアズライールで殺す日々 -- &new{2025-10-17 (金) 19:47:38};
--うちは冥土抜刀で「閉店のお時間です」で、帰宅してもらってる日々 -- &new{2025-10-17 (金) 20:33:56};
-今気づいたけど、効果音が鳴り続ける不具合起こらなくなってるな -- &new{2025-10-17 (金) 20:37:05};
--修正済みの不具合に載ってるけど、今日の18時に修正されたみたい -- &new{2025-10-17 (金) 20:39:28};
-認定戦グランド二人並べてチェイン不成立で回避つけながらクリ殴りしてるだけでいいから楽だな -- &new{2025-10-17 (金) 20:56:47};
-まさかコルデーですら1Tキル可能とは -- &new{2025-10-17 (金) 22:09:29};
-編成見直したら、アサシンって単体宝具で安定して大火力出せるキャラ限られてるのね。カーマ、彦斎ちゃん、以蔵さんくらい?書文先生は持っていないので使用感がわからん。、 -- &new{2025-10-17 (金) 22:21:53};
--以蔵さんは特攻刺さってナンボだから、そこに入らないんじゃないかな?代わりに翁が入って -- &new{2025-10-17 (金) 22:23:41};
---ダーオカの人型特攻はほぼ全ての鯖に刺さるんだからまず安定してると言えるだろ -- &new{2025-10-17 (金) 23:13:27};
---以蔵は特攻入ってようやく並かやや強いくらいだからそんなに火力出ないよ。人属性特攻まで入ってようやく星5非特攻宝具を少し上回る程度だから、以蔵使うなら素直に星5使えば済んでしまう -- &new{2025-10-17 (金) 23:52:33};
---もし自前星4を4騎と回れるなら十分採用するよ、星3アタッカー -- &new{2025-10-18 (土) 19:08:05};
--書文先生は回避あって宝具強化とクリ殴り出来るから使えるけど、A単体宝具アサシンはサポーターが少ないから厳しい所ある。軽いバフでも特攻刺さるから強い以蔵さんが例外。 -- &new{2025-10-17 (金) 22:50:24};
--木主の物差しが分からない -- &new{2025-10-17 (金) 22:52:00};
---分からないなら会話に参加しないで良いだけでは。こんなの偏見の押し付け合いなんだからさ。 -- &new{2025-10-17 (金) 23:16:28};
---まあほんと、彦斎入れて翁抜いてるあたり偏見は強そうだよな。特攻ありきっていう -- &new{2025-10-17 (金) 23:41:31};
---特攻抜きでも翁と彦斎の火力は同等だからそうもなる -- &new{2025-10-17 (金) 23:50:36};
---つまり彦斎を推して翁を扱下ろしたいだけか -- &new{2025-10-17 (金) 23:52:07};
--人型特攻入ったizoさんが翁と同じくらいじゃない。流石に人特攻も入れたら強いけど安定してって言われると・・・後今はジャックも特攻無しでも同じくらいでるかな。勿論横からの色バフとかでも変わるけど -- &new{2025-10-17 (金) 23:55:48};
---宝具の特攻無し人型特攻とAバフのみだと以蔵宝具5でも翁宝具2と同じくらいだな。ジャックは非特攻で翁より若干低いくらい -- &new{2025-10-18 (土) 00:03:53};
---レベル120フォウ3000で計算するとイゾーさんがちょっと上回る感じだったけど。ジャックは5%くらい低いかな? -- &new{2025-10-18 (土) 00:07:01};
---まぁ趣味の領域だな。ステータスはいくら上げられるとはいえ同等育成だとレアリティの差が出るし、スキル内容も星3は一芸特化で対応力は低い -- &new{2025-10-18 (土) 00:11:34};
---まぁ主旨が安定した大火力(おそらく宝具)だからレベルとフォウ揃えて宝具火力のみ考えるのがいいんじゃない -- &new{2025-10-18 (土) 00:15:43};
-本当にここでいうことじゃないんだが、冠位に夢中になってぐだイベの交換忘れないようにね -- &new{2025-10-17 (金) 23:33:08};
-アズライールの「鷹の巣」を回避+気配遮断で防いだときに攻撃力アップ効果をもらってるように見えるんだけど、これ敵味方どっちのスキルの効果なのかな…? それとも絆礼装? -- &new{2025-10-18 (土) 00:08:54};
--開幕で味方に付与されてる解除不可デバフの効果 -- &new{2025-10-18 (土) 00:12:42};
---ありがとう! 味方側の状態変化を見落としてました -- &new{2025-10-18 (土) 00:15:32};
--それは味方に付与されている『マーリクの業火』の効果。ガッツ発動時には自身に耐性を無視する特殊なやけど状態を付与されるけど『鷹の巣の洗礼』を回避で防いだ時、自身の攻撃力を3Tアップするデメリットがある】 -- &new{2025-10-18 (土) 00:15:36};
-周回してるけどスタメンでバリバリ戦ってる冠位コルデーよりも後ろにいて出番の基本無い静謐ちゃんや彦斎ちゃんの方が絆ポイント貰えると言う何とも言えない感覚 -- &new{2025-10-18 (土) 00:11:55};
-Wカーマ+水着ワルキューレ編成が広まったのかコヤンやテスカから切り替えるフレが出てきた……カーマちゃんの絆礼装まだ取れてないからNP付与鯖もうちょい借りたいんよな -- &new{2025-10-18 (土) 01:30:51};
--グランド率は彦斎>翁>その他って感じだから、光コヤス出してた人がカーマに切り替えてるのは見ないなぁ -- &new{2025-10-18 (土) 06:09:57};
--流行ってるかはともかく魅了耐性ダウン重ねがけが目的なのかな -- &new{2025-10-18 (土) 07:23:55};
-フレポは結構貰えてるけど、マスターLv190とはいわずとも180後半のフレもそこまで多くないから、ガチで周回してる人はそんな多いわけでもないのね -- &new{2025-10-18 (土) 08:33:47};
-くらい翁としたい事 -- &new{2025-10-18 (土) 08:43:11};
--良くも悪くも今どきの進め方よねあの漫画 -- &new{2025-10-22 (水) 08:06:05};
-グランドにLv.120宝具3彦斎、礼装は一針&異星で出してるんだけど、絆上げの途中でアペンドが1つしか開けられてない。アペ2・3のどっちにしておく方が良いだろう?ちなみに今は絆礼装限定効果+アペ3で出してる -- &new{2025-10-18 (土) 10:57:53};
--2が開いてないのわ罠 -- &new{2025-10-18 (土) 11:05:04};
--アタッカーを借りる=コヤンは自前のみ≒増やせるNPは50。この前提でアペ2+S3でNP50がある彦斎のアペ2開けてないのは流石にフレンドに対する罠過ぎる -- &new{2025-10-18 (土) 11:15:39};
---自分も木と同じ感じだけど、安定して毎日4桁フレポ来るから分かってて使われてる感じ。流石にスキル見れば分かることだからあんま関係無いと思うよ -- &new{2025-10-18 (土) 11:21:44};
---絆礼装が限定効果だって言ってるから光でNP足すんだし全然罠になってなくねーかw -- &new{2025-10-18 (土) 11:26:27};
---自陣で完結してて礼装目的で借りてる人も多いからそっちには無害か -- &new{2025-10-18 (土) 11:28:28};
---今回自前で使う周回サポは水着ワルQが優秀なのもあって90まで行ってくれるなら光コヤス使う想定じゃなくても困らないしなぁ -- &new{2025-10-18 (土) 11:32:18};
---バフ量で考えてもアペ2&絆通常より絆限定&アペ3の方が高いから木主の組み合わせで良いんじゃね感。そもそも火力出なきゃ始まらない -- &new{2025-10-18 (土) 11:44:52};
---グランドスコア+ふーやなら通常効果でも足りた。まぁ最初あせったけどw -- &new{2025-10-18 (土) 12:45:28};
--限定って絆礼装50%で出してるんなら、自前コヤンで使うパターンだとアペ2NP勿体無いな。本来の効果だと初手で打てんけど、まあ今回の仕様ならクリアできんことはないし -- &new{2025-10-18 (土) 12:47:00};
-ステンノ姉さまのおかげでLv120ヒロインXで星3を1T周回できるのうれしい。稀に宝具後HP残るけど追撃で沈められるしだいぶ調整されてるのかな。 -- &new{2025-10-18 (土) 12:49:59};
--残る1人誰入れてるんだろ、武則天? -- &new{2025-10-18 (土) 13:01:56};
---いまはNP30ばらまきのためだけにポカニキ入れてる。3枠目も割と融通効きそうなんで、そこも含めてうれしいところ。 -- [[木主]] &new{2025-10-18 (土) 13:17:52};
--うちの下限ヒロインは、スター供給と防デバフ、ついでにスタンで活躍してもらってる -- &new{2025-10-18 (土) 14:05:40};
-認定戦に勝った時の「山の翁は力を貸そう」ってもういるハサン達の事言ってるのか自分も手伝ってやるって実装予告的なものなのかどっちだろうな -- &new{2025-10-18 (土) 15:00:56};
--クリアしたら貰えるコマンドコードの「言葉は要らぬ、カルデアの魔術師よ。晩鐘が我を喚び起こした。 汝との縁を辿り、 幽谷の淵より此処へ参った。 これより先、我は告死の剣。 運命を告げよ。業火は裁きとなろう」が答えかと自分=初代山の翁=アズライールと謳われた暗殺者を殺す暗殺者がこの戦いにより「アズライールの聖廟」でカルデアと会う縁が出来たから来たよって。 -- &new{2025-10-18 (土) 15:12:53};
---今回の認定戦クリアで背景が察せられるコマコくれるのエモいよね〜。今までやったクラスも後から全部実装してくれ(強欲) -- &new{2025-10-18 (土) 15:17:39};
--2017年1月にじいじが来たのは、2025年10月にアズライールと戦ったのが決め手、実は1部の縁ではカルデアへ来るには足りなかった という真相を今思いついた -- &new{2025-10-18 (土) 21:57:09};
-彦斎をグランドにしたマスターはどんな編成で研鑽戦周回してる? -- &new{2025-10-18 (土) 15:30:45};
--Wコヤン -- &new{2025-10-18 (土) 16:52:00};
--両グランド誠星で彦斎絆限定/適当にバフれる鯖/コヤス絆通常決戦カルデア -- &new{2025-10-18 (土) 17:04:24};
---ごめんこれ魔術礼装は極地wなんでか無意識に決戦カルデアって打ってたw -- &new{2025-10-18 (土) 18:53:58};
--彦斎(宝具3レベル120)+フレコヤン+自由枠。バフはコヤン一人で足りているから編成の自由度が高くて助かる -- &new{2025-10-18 (土) 17:11:07};
--Wコヤン(片方グランドフレ)に上姉様。絆礼装付光コヤンが特攻を加算してくれるから宝具2になった黒聖杯彦斎だと追撃イラネ。 -- &new{2025-10-18 (土) 18:44:45};
--みんな即死入れてないようだけどこれ宝具とクリ殴りでクリアする感じなんかの -- &new{2025-10-18 (土) 19:08:46};
---クリでガッツ削っての宝具かな? -- &new{2025-10-18 (土) 21:06:54};
---グランドスコアにクリティカル時即死があるから自分かフレのグランドでクリ殴り→宝具の流れやね -- &new{2025-10-18 (土) 21:21:23};
---スコアがあるからもはや即死宝具である必要すらないという -- &new{2025-10-18 (土) 21:37:49};
---そいやグランド翁でクリ出した時って即死判定2回になるのかな?あの人素で通常攻撃に即死判定あるけど -- &new{2025-10-18 (土) 23:11:31};
---通常攻撃の即死判定は20回に1回しか発生しない定期 まあ確かめるには夜の死が複数回付与されてる解放戦か認定戦で延々とクリ殴りし続けるしかないね、確認できる前に倒せちゃいそうなら撤退で -- &new{2025-10-19 (日) 12:44:08};
---約5%の確率で発動するとかじゃなくきっかり20回に1回なん?てかそういう仕様ゲーム中の何処で知れるのよと -- &new{2025-10-19 (日) 16:34:12};
--自前コヤンとフレグランドじいじor殺式 まあ別にWコヤンでもいいんだが -- &new{2025-10-18 (土) 21:58:08};
-今更ながら「無疵の間合い(殺)」の回避付与って自分のカード入ってなくてもいいんやね。自身のカードを含む〜チェイン成立時、の亜種と思い込んでた -- &new{2025-10-18 (土) 18:27:16};
-完全体のジャックちゃんよりLV100の彦斎ちゃんの方が周回楽なの哀しいわね -- &new{2025-10-19 (日) 00:31:13};
--所詮特攻ゲー故、特攻刺さらんならそう言う事もある。NP工面出来るなら完全体以蔵もフレから借りると強いし。 -- &new{2025-10-19 (日) 00:38:10};
---今回に限っては特効じゃなくて単純にコヤンが居るからB宝具が最強なだけ サンソンですら今回に限っては星5より強い -- &new{2025-10-19 (日) 00:47:00};
---コヤン温存して星4バフ貰ってもだいぶ強いっすよ -- &new{2025-10-19 (日) 00:50:06};
---ステンノワルキューレで軽くバフって倒してるしな、以蔵さん。サンソンはW光コヤンして何とかだし。 -- &new{2025-10-19 (日) 00:52:23};
---色バフはあまり意味なくなるけど、コヤンの人特攻は誰にでも付けられるのでジャックちゃんをバフれば良い -- &new{2025-10-19 (日) 01:08:03};
---サンソンが星5以上とかどこの異聞帯の冠位戦の話だよ 悪特攻60%あっても基本のATKに差がありすぎるだろ -- &new{2025-10-19 (日) 01:08:34};
---コヤンについてはBバフよりもNPと特攻を付与できるのが強い。おかげで他の色のアタッカーと一緒に使われるぐらい -- &new{2025-10-19 (日) 01:52:50};
---バサカの冠位戦で完全体ヴラド公よりLv100宝具Lv2のリリスやキャストリアのがダメージ出てたの見て、ああそういうもんかと虚しさを悟ったよ -- &new{2025-10-19 (日) 03:09:57};
---いやキャストリアじゃないな、バサカだし。バサカトリア? -- &new{2025-10-19 (日) 03:10:46};
---計算してみるとサンソンでもほんとに強いよ。グランドなんだから最低レベル100+ATK1000+礼装で元の極低攻撃力が均されるし(トップクラスが攻撃力20000の時サンソンは15000ほど)、B宝具にWコヤンでバスター強化しながら特効+100にアペンド5と合わせて自前のスキル1とこの前強化されたスキル3が2回使えるし、かなり火力出てるはず -- &new{2025-10-19 (日) 14:23:05};
---そのWコヤンのバフをじいじや彦斎といった星5Bサバにかければサンソンどころじゃない火力が出るわけで、一番上の葉が言う星5より強いは的外れもいいところだろ -- &new{2025-10-19 (日) 15:00:43};
---一番上の葉は「コヤンが居るからB宝具が最強なだけ」って言ってるから、「単体B宝具ならサンソンでも強い。単体B宝具以外の★5よりも」って意味だと思うよ -- &new{2025-10-19 (日) 15:24:11};
---3番目の葉によればサンソンはWコヤンでもどうにかって程度、少し上にX師匠ステンノテスカという2重バフ2人の効果がどっちもアタッカーに乗らない編成ですらほぼ宝具ワンパンってのがあるので、フルバフサンソン>あまりバフ乗らない単体非B星5、って図式も当てはまらない -- &new{2025-10-19 (日) 16:24:50};
---横だがX師匠ステンノテスカで200万前後のと同条件な育成度合いのサンソンなら250万以上出るオーバーキルのはずだよ、レベルやスコアが半端な段階ですら200万超え火力出してるサンソンのスクショいっぱいある -- &new{2025-10-19 (日) 23:54:54};
--残念だけど哀しくはないな -- &new{2025-10-19 (日) 00:42:43};
--そんなん言い出したら大体の全体宝具なんてもっとやべえぞ。槍騎みたいな全体用ギミックが無いから、愛が無いとクッソきつい -- &new{2025-10-19 (日) 00:57:50};
---テスカはガッツ持ちにWカリスマできるからマシだけど他はマジでキツい… -- &new{2025-10-19 (日) 01:02:59};
---あとは特攻刺せる呼延灼果心居士くらいか?まあ単体はこれまで出番作るのすら難儀してた鯖も多いから、大目に見たれよってとこはあるかもしれんが -- &new{2025-10-19 (日) 01:12:14};
---アサシンって単体宝具多いイメージだったけど割とどっこいどっこいなのよねー。うちのポカニキは人斬りメイドにWカリスマかけてマスターバフ強化してるけどまだいいけど。まだ先だけどキャスターが単体になったらきつそうだなぁ -- &new{2025-10-19 (日) 02:16:30};
---キャスターは多分者さんが星5初のA単体でやってきて接待されるよ -- &new{2025-10-19 (日) 03:51:04};
---セミ様はバスター耐性ダウンで仕事してるから… -- &new{2025-10-19 (日) 06:50:33};
---暗殺者ってなるとどうしても単体宝具持ちになっていくからあえて星5は全体宝具を補充してく方針を感じる。星4以下は水着がその枠だけどそれ以外はやっぱり単体が多い -- &new{2025-10-19 (日) 06:55:54};
---↑↑↑カルデアの者は、果たして冠位戦の対戦相手になるのかそれとも対冠位戦のトップメタになるのか -- &new{2025-10-19 (日) 16:32:19};
---ファントムとか言うこの期に及んで一番出番ありそうなのにフィールド暗闇すら貰えなかった不遇の男 -- &new{2025-10-20 (月) 16:01:42};
-誰だよ山の翁さえいれば認定戦今までで1番楽とか言ってた奴は…前回の方が簡単だったまであるぞ… -- &new{2025-10-19 (日) 02:22:58};
--そんなん各自の鯖の面子次第でしょうに。うちはグランドコヤンに90の翁添えてるけど、インドラやノアの時よりずっと楽させて貰ってるよ -- &new{2025-10-19 (日) 03:07:47};
--よっぽど下手な立ち回りしない限り、自前でもフレでもグランドじいじいれば楽勝だろ今回 先制即死ギミック潰せるわ強烈な即死耐性ダウンで夜の死削りやすくなるわHP回復で命運増やせるわガッツあるから攻撃食らっても耐えられるわ、もはや接待以外の何物でもないレベルだぞ -- &new{2025-10-19 (日) 04:01:06};
---守勢で立ち回るならあえてチェイン不成立にすることで回避もバンバン付けられるから耐久性に関しては半端ないしねぇ -- &new{2025-10-19 (日) 06:11:54};
--ステンノ様に笑ってもらえば、フレの単体宝具グランドで大体なんとかなるからね。ステンノ様の魅力にキュン死して、今のノーカンだからと誤魔化してる間にワンパンで倒され、地獄と呟きながら速足で立ち去るアズライールさんを愛でるだけの簡単なお仕事よ? -- &new{2025-10-19 (日) 06:06:02};
---何故人は認定戦と研鑽戦の区別がつかないのか -- &new{2025-10-19 (日) 12:27:43};
---そも認定戦に文句言う事自体ナンセンスっちゃナンセンスだな。あんなもん令呪コンテでゴリ押しとけ -- &new{2025-10-19 (日) 16:25:51};
--自グランドが全体宝具で活躍させたいなら、マタハリ入れてクリ殴りで殴り倒す方向で組むのもありだし、何を難しいと思っているのかよく分からない -- &new{2025-10-19 (日) 06:45:09};
--まあこの“簡単”ってのも1Tだったり8積みだったり、絆上げの自由度だったり、人によって条件が違ったりするからね -- &new{2025-10-19 (日) 07:36:02};
--翁いて駄目なら立ち回り理解できてないだけやん -- &new{2025-10-19 (日) 07:46:00};
---宝具レベルが低いなら、上記のようにクリ殴りで組めば良いだけだしなあ… -- &new{2025-10-19 (日) 08:04:24};
--認定戦の話題なのに研鑽戦想定の回答の方が多いの実にマスター -- &new{2025-10-19 (日) 09:50:05};
---ホンマや…えへへ…… -- &new{2025-10-19 (日) 10:04:27};
---…送っちゃった。木主ごめんね -- &new{2025-10-19 (日) 10:05:59};
--認定戦はグランド2騎でチェイン不成立にしながらクリ殴りするだけだぞ -- &new{2025-10-19 (日) 11:23:03};
---だもんで、結局木主の理解不足だろって話。別に翁云々関係無かったという -- &new{2025-10-19 (日) 16:31:05};
-背景の炎がやっぱ重いのかスマホ熱くなるわ、戦闘開始時や終了時にアプリ落ちることが多い…。iPhone13じゃもう限界かね -- &new{2025-10-19 (日) 08:05:24};
--12Proで落ちないから、メモリの差かと。13が4Gで12Proが6Gだから。iPhoneでゲームやるなら、型落ちでもProの方が良いのよね -- &new{2025-10-19 (日) 08:10:41};
---SE3(メモリ4GB)でも落ちないから、単に13じゃパワー不足なんじゃないかと -- &new{2025-10-19 (日) 16:29:00};
--バトルでは落ちないけど、ガチャ回しては礼装合成を天井近くまで繰り返してるとたまに落ちるわ -- &new{2025-10-19 (日) 12:31:16};
---書き忘れたが機種は15ProMax -- &new{2025-10-19 (日) 12:33:05};
---確か礼装とサーヴァント強化は続けているとメモリを圧迫して -- &new{2025-10-19 (日) 12:43:35};
---途中で送ってしまった。メモリが蓄積されていくから、割と落ちやすくなるらしいとは聞く。一度ターミナル画面に戻るとメモリがリセットされるらしい。 -- &new{2025-10-19 (日) 12:45:05};
---ただ落ちるのは決まって強化じゃなくガチャの時なんだよな……10周年のオルガマPUから起こり始めた現象なんだけど、オルガマ引けた時の特殊演出終了直後とか、11連の結果表示される時とか、11連のボタン押して確認画面が出る時とか -- &new{2025-10-19 (日) 12:51:16};
---知らないのか、昔からフレンドガチャ礼装強化を繰り返すとiPadPro1Tですらアプリがバンバン落ちる欠陥抱えてるで -- &new{2025-10-19 (日) 14:55:43};
---iPhoneはだめだな -- &new{2025-10-19 (日) 16:03:22};
---それでも、スマホでゲームするなら泥選ぶ選択肢は無いわ -- &new{2025-10-19 (日) 16:30:04};
---何を以てして泥はダメだと?処理速度はもう林檎と大差ないって聞くけど -- &new{2025-10-19 (日) 23:05:52};
---一番は性能が画一化されてない点。同じような性能でもメーカーによって相性がてんでバラバラなのは選ぶ際に実に面倒 -- &new{2025-10-19 (日) 23:43:00};
---PowerVR GPU搭載のPixel10が原神の対応機種から外されたとか、そういう感じで同じ泥でも機種によって対応非対応が分かれるとかそういうんじゃないの -- &new{2025-10-19 (日) 23:48:39};
---面倒だからダメ……脳死編成しか許さない典型的なマスターらしいご意見ですなあ -- &new{2025-10-20 (月) 12:16:32};
--画質落としたら戦闘回数は伸びるけどやっぱどっかで落ちるな。メモリ解放されない?昨日まではこんなひどくなかったんだがなんかアプデあったか? -- &new{2025-10-19 (日) 14:25:17};
-認定戦、マジでグランド2騎(自前以蔵さん、フレ初代様)でチェイン不成立にしながら殴ってるだけで終わった……。 -- &new{2025-10-19 (日) 11:47:36};
--回避を切らさなければ割と如何にかなるんだよな。尤も、油断してると回避が無くなった所に直撃受けかねないけど -- &new{2025-10-19 (日) 16:24:10};
---どちゃくそに運が悪いと三回連続で一人が殴られて、その際にほんの僅かな可能性の通常攻撃即死が入る事はある…… -- &new{2025-10-21 (火) 21:24:21};
--無疵の間合いがクールタイムなしでマジでよかったと思った -- &new{2025-10-20 (月) 01:32:17};
-研鑽戦を過去一頑張って絆石稼いで、なんとかお目当ての鯖を宝具0から宝具2にできたからもう満足だ…… -- &new{2025-10-19 (日) 19:18:58};
--まさに自己研鑽してるな。マスターの鑑だ -- &new{2025-10-19 (日) 20:09:09};
--単体宝具なら概ね誰でも行けるから周回も楽だし、今回は過去一満足度高いわ。殺戴冠戦のためにスマホ買い換えた甲斐があった -- &new{2025-10-19 (日) 20:11:20};
-無料期間中何人のアズライールが上姉様の笑顔に殺られるのか・・・? -- &new{2025-10-19 (日) 22:38:24};
--99822人は余裕で超えてるだろうな -- &new{2025-10-19 (日) 23:31:08};
---同じくらいの数のアズが抜刀されたり始末されたり告死されたり直死されたりしとんのやろなあ… -- &new{2025-10-19 (日) 23:45:15};
---てかステンノ使う奴そんな多いか? 宝具なら大体殺式やじいじ、あるいはクリ殴りじゃないの -- &new{2025-10-19 (日) 23:51:01};
---カーマ使うなら併用するんじゃないかな -- &new{2025-10-19 (日) 23:54:46};
---QやA、特にA宝具をグランドにしたらAバフの少なさからほぼ使われると思う -- &new{2025-10-20 (月) 00:13:32};
---殺式と初代様推しの人ならそうするってだけで、殺式と初代様以外が推しの人ならバフ要員で使うっしょ。後、クリ殴り前提でパーティー組むのめんどくさって人も居るからね。 -- &new{2025-10-20 (月) 00:19:17};
---クリ殴り面倒? フレのグランドコヤン借りれば自前と合わせて星40個、グランド2人のカード1枚も来ないという事態にならない限り確定なのに? QやAでコヤン? って思うかもしれないけど、NPチャージと何より強烈な人特攻が刺さるから使わない理由がないし -- &new{2025-10-20 (月) 01:07:31};
---クリ殴り=即死にするにはグラスコある程度開けないといけないから、その前に即死要員としてステンノ起用してそのまま使ってる人は結構いそうな気がする -- &new{2025-10-20 (月) 01:17:44};
---うちは自前のみでフリーフレンド編成が好みだからステンノ様を使ってた。カーマちゃん使うのに確定魅了できるから。編成なんて人それぞれなのにコヤン使わないのはおかしいみたいな言い方こそおかしい。というかステンノ様は最適解の一人だろ普通に。なんでそこまでステンノ様編成を否定してコヤンを推すのかがわからん -- &new{2025-10-20 (月) 01:46:03};
---コヤンはNPチャージが強力って言うけど別にいらなくない?絆礼装あるしOC上げないといけないものもそこまで多くないじゃろ -- &new{2025-10-20 (月) 01:51:44};
---Bバフ乗らない特攻バフだけだと強烈とまで言うほどじゃないな、普通の高倍率バフって感じ -- &new{2025-10-20 (月) 09:04:32};
---NPと色バフ抜きで見てもアサシンではトップクラスのサポだよ -- &new{2025-10-20 (月) 09:31:27};
---ステンノ入れてもカーマの魅了特攻には貢献できなくない? -- &new{2025-10-20 (月) 09:33:32};
---ぼくのりそうのへんせいいがい認めないみたいな人なんなんだろうね -- &new{2025-10-20 (月) 10:54:59};
---最適解の1人かどうかと聞かれたらNOだな。最適解っていうのは最も適してる解答ってことだから -- &new{2025-10-20 (月) 11:18:38};
---(`・ω・´)キリッ -- &new{2025-10-20 (月) 11:33:57};
---最適の内訳がわからん コストや、フレ依存や、ナンボ何を勘案したら最も多くのユーザーとコンセンサス取れるんや -- &new{2025-10-20 (月) 11:53:19};
---最適かどうかはユーザーの多寡があるかどうかじゃないだろうTier表じゃないんだから -- &new{2025-10-20 (月) 11:57:18};
---ステンノの有用性がB以外を使うなら〜って前提みたいだから、まぁ冠位にされてる率が彦斎や翁が圧倒的に高い環境的に最適解ってのは無いな。宝具による即死もグランドスコア開けてクリ殴りする方が楽だし早いしNP礼装が必要になるからボーナス礼装の数も減る -- &new{2025-10-20 (月) 12:02:06};
---二重カリスマまで有効ならバフ量は良い感じだけど単体アサシンは残念ながら神性持ち少ないから強みは薄れてる。NPも配れない、星も出ない。絆礼装の効果がカード色選ばないし、なおさら光コヤスで良いんじゃね感 -- &new{2025-10-20 (月) 12:08:47};
---グランドアサシンをカーマにしてる人なら他よりバフを盛れるけど、そうじゃないなら使えないこともない程度じゃねステンノ様は -- &new{2025-10-20 (月) 12:14:24};
---NPは絆礼装の限定効果で補えるっていうのも裏を返すと絆礼装のバフを削らないといけなくなるってことだからなぁ。人属性特攻(グランドなら絆礼装分も)とNP50はやっぱり今回の戴冠戦ではトップクラスのバッファーなのは間違いない -- &new{2025-10-20 (月) 12:19:18};
---おまえら確度100以外は信用しないんじゃなかったのか 非冠位5枚揃ったらどうすんだ -- &new{2025-10-20 (月) 12:27:33};
---トップクラスを否定する人はまず居ないだろうね、最適とか使う人数とか言い出さなければマルク収まる -- &new{2025-10-20 (月) 12:33:37};
---条件次第でどっちも有用程度 -- &new{2025-10-20 (月) 13:11:25};
---オダチェンありきで考えるならステンノ使うけどオダチェンなしだと初代様でひたすら斬った方が手っ取り早いから、手持ちに翁いたら間違いなく翁一択になるんじゃないんすかね -- &new{2025-10-20 (月) 16:03:54};
---性能で選ぶ人ばかりじゃなかろうて -- &new{2025-10-20 (月) 17:30:10};
---グランド2体ならどっちのカードも来ない確率は0.03%だぞ。まだ☆☆☆1600周しか周回してないけどカード事故数0 -- &new{2025-10-20 (月) 18:47:46};
---上でも言われてるけどステンノは宝具撃つのに礼装をNPチャージにする必要性高いからその時点で他より一段使い勝手落ちるからそんな持ち上げるもんじゃないと思う -- &new{2025-10-20 (月) 19:10:54};
---吸血A未満の弊害ェ…いい加減ヴラド以外の吸血は強化しちゃってほしい -- &new{2025-10-20 (月) 19:14:34};
---コヤンのタップ難易度、好きでやってる人おるん -- &new{2025-10-20 (月) 19:23:46};
---難しいことなんてあったか??? -- &new{2025-10-20 (月) 19:29:30};
---発言者じゃないから予想だけど、コヤンは全スキルが単体用だからタップミスがあるな。ながらでやってるとミスる可能性はある。ステンノ様は全バフが敵ないし全体バフだからタップミスが無い。それを難易度と言ってるんじゃないかたぶん -- &new{2025-10-20 (月) 20:56:16};
---自前PT前衛簡潔で使ってるとコヤン微妙に重い(コスト的に)し、弊カルデアのグラアサはB宝具じゃないから有給取らせて絆10になってない姉さま入れてんのよ。そりゃみんながみんな姉さま入れるわけじゃないのは確かだが、適正自体は高いほうだから半分よりは高い採用率じゃないかなあ。ほしいフレグラが確定で出てくれるわけでもないし。 -- &new{2025-10-20 (月) 22:21:39};
---さらっと1600周とか言ってる奴がいて吹いた (夢火あったとしてだが)一体何人の絆がMAXになったんだ -- &new{2025-10-22 (水) 00:18:45};
-冠位認定戦をやり直してぇ、最初はギミックを理解しきらないまま令呪3画でゴリ押ししたけど理解度増した今でノーコンクリア挑戦してぇ -- &new{2025-10-20 (月) 11:37:12};
--高難易度コンテンツとして常設してほしさは若干あるね -- &new{2025-10-20 (月) 12:28:08};
-今回は氐レアをガンガン起用できるのがいい。普段使わない編成で楽しめる。以蔵さん真面目に育てたらこんなに強いとは思わなかった。ちなみに、実装当初から大人気だったのも初めて知った。これまでメインで使わなかったもんだから。 -- &new{2025-10-20 (月) 12:40:33};
--IZOは愛されすぎてるからな、ネタにされる頻度でもぐだぐだ以外のイベでかっこいいところ見せる頻度でも、星3のくせに霊衣2種持ってるところでも -- &new{2025-10-22 (水) 00:21:14};
-ワルキューレ3人組の絆がもりもり増える良イベでした。 -- &new{2025-10-20 (月) 14:30:04};
-よもやこのタイミングでグラスコ3つしか空いてない(=クリ殴りが即死にならない)冠位コヤンがフレにいようとは…… -- &new{2025-10-20 (月) 16:47:18};
--そういうのあるからフレグランドのスコア頼らず確殺の手順組むんだよな -- &new{2025-10-20 (月) 17:22:27};
--3つ…三色バフしか開けてなかったりするんだろか。それ以外はよく解らんからとりま放置みたいな -- &new{2025-10-20 (月) 18:31:18};
--週明けまで激務でまともにログインできてなかったのかもしれず…… -- &new{2025-10-20 (月) 18:54:40};
--フレグランドは頼りにしねえ。槍周回で絆礼装をNP50にしてなくてNP100にできない謎の編成が山程いたからな -- &new{2025-10-20 (月) 20:49:43};
---槍はなんて言うか、フレさんが出してるグラ鯖がてんでバラバラだったんで違う意味で頼れなかった -- &new{2025-10-20 (月) 23:01:18};
---そりゃ、自前でグランド全体宝具or単体宝具使って、フレからグランド単体宝具or全体宝具借りないと周り難いからバラけちまうさ -- &new{2025-10-20 (月) 23:04:44};
---なー…。あそこで不満が噴出したからこそ単体と複数選べるオルガマリー戦や、全体鯖も駆使してギミック解除するもよし強力な単体鯖で踏み倒すもよしなノア戦とかに至ったのだろうかと -- &new{2025-10-20 (月) 23:51:29};
---コンセプト優先で、少し調整くらいじゃない 騎は団体戦、オルガ四エレメンツなので2パターンは予定調和な感じが強い -- &new{2025-10-21 (火) 00:10:01};
---意見通ったと成功体験だとは思わないほうがいいよねえ -- &new{2025-10-21 (火) 01:39:31};
---運営に何も物申してないのに意見した云々言われるとちと腑に落ちないのだが -- &new{2025-10-21 (火) 06:44:25};
---世論世評なんてもんがありましてね -- &new{2025-10-21 (火) 08:32:56};
---世論と一緒くたにされてしまったのか俺は -- &new{2025-10-21 (火) 17:01:11};
---よろん? せろん? -- &new{2025-10-21 (火) 22:12:02};
--周回できるスケジュールあるいは戦力が足りず、汎用サポとしてコヤンを置いているだけかもしれぬ。宝具ワンパンしてるからそれでも助かる -- &new{2025-10-20 (月) 21:44:43};
--フレのつよつよげんさいちゃん頼りな自分に隙はなかった -- &new{2025-10-20 (月) 22:40:46};
---それ別に河上さんじゃなくてもいいんじゃね?強いアタッカーなら誰でも -- &new{2025-10-20 (月) 22:57:42};
---試してないけど黒聖杯無しでもワンパンできるアタッカー結構いるもんなのかな -- &new{2025-10-20 (月) 23:13:53};
---積み数安定性考えるならアタッカー借りる場合基本彦斎になるんじゃね。今なら完全体でも簡単に拾えるし -- &new{2025-10-20 (月) 23:16:50};
---非黒聖杯(と言うか絆UP礼装2枚差し)の翁借りたけど何とかなったな。まあこっちでコヤンポカニキステンノ様と全部用意したからってのもあるんだろうけど -- &new{2025-10-20 (月) 23:46:00};
---そこまでするなら自前のアタッカーに黒聖杯持たせるか素直に彦斎ちゃん借りるかな… -- &new{2025-10-21 (火) 00:38:03};
---こうやって事ある毎に彦斎彦斎言ってくるのが多いのがげに鬱陶しい -- &new{2025-10-21 (火) 06:43:20};
---そりゃ言われるだけ強いからな、引けなかった(もしくは引かなかった)からっていちいち恨み言述べる方がよっぽど鬱陶しい -- &new{2025-10-22 (水) 00:26:08};
---同レベルだから2人とも他所行ってくれ -- &new{2025-10-22 (水) 00:28:56};
---今日でポッド無料も終わりだからこれで余所行くよ。まあほんと、こうやって騒いでる連中の中で史実の河上彦斎推しな人がどれだけいる事やら。強いからとかメイド衣装だからとかそんなんしか聞こえてこない -- &new{2025-10-22 (水) 05:47:09};
--野良ならそんなのを選んだ自分を恨む、フレならスパッと切る -- &new{2025-10-22 (水) 00:22:43};
---様子見で1日おいてみたら+12になってましたわ -- [[木]] &new{2025-10-22 (水) 00:30:37};
-戴冠戦始まってからゲットした彦斎ちゃんがそろそろ絆11になりつつある…… -- &new{2025-10-21 (火) 00:44:48};
--フレの異星率もかなり高いし何なら悪・霊衣パ統一もできるからな。絆を稼げと言わんばかりの親切設計 -- &new{2025-10-21 (火) 01:02:13};
-今回のMVPは上姉様とサンソンだな -- &new{2025-10-21 (火) 18:17:29};
--星5は活躍して当たり前と言う事で選考から除外するとなると、うちもステンノ様になるな -- &new{2025-10-21 (火) 18:51:33};
--うちわワルキューレが良い感じ -- &new{2025-10-21 (火) 19:02:12};
--うちはクリ殴り主体だからオッキーとマタ・ハリさん……フーヤーちゃんと上姉様もバッファーとして使ったりはしてるから誰も甲乙つけがたい気はする -- &new{2025-10-21 (火) 21:19:13};
--ステンノ様が絆11から絆13になっちゃった -- &new{2025-10-21 (火) 23:16:00};
--一番上の謎理論に付き合うならフレの殺式だな、付き合わないなら彦斎ちゃん以外ありえない -- &new{2025-10-22 (水) 00:28:17};
---そうやって何かにつけて彦斎言いたがるのが出てくるから予防線張ったのになあ -- &new{2025-10-22 (水) 05:44:56};
---でもこういう何かにつけて彦斎以外を言わせたいんだろうなぁっての見るとつい彦斎って言いたくなっちゃう。個人的には星5まで含めても彦斎じゃなく光コヤンだと思うけど -- &new{2025-10-22 (水) 10:18:12};
---ぶっちゃけお前のアレルギー症状なんか知らねーし、自分がMVPだと思う鯖をMVPとして挙げて何が悪い -- &new{2025-10-22 (水) 10:39:54};
--自前のワルキューレと冠位にしたコルデー……まさかコルデーがギミックにピッタリ対応して来るとは -- &new{2025-10-22 (水) 08:23:59};
--コヤンとワルキューレとフレグランドで完結する戴冠戦だった -- &new{2025-10-22 (水) 11:36:11};
-困ったことにうちの冠位は異星非対応 -- &new{2025-10-21 (火) 22:50:14};
--意外と善属性のアサシンがいると言う -- &new{2025-10-22 (水) 08:22:17};
--自分を全だと思ってる暗殺者って一番ヤバい存在だと思う -- &new{2025-10-22 (水) 11:28:35};
---今グレイたんの悪口言った? -- &new{2025-10-22 (水) 12:27:23};
---全にして一、一にして全とか言う奴は確かにヤバい -- &new{2025-10-22 (水) 12:27:50};
---善な、荊軻やシャルロットは時代も悪かろう、悪法もまた法なりで納得出来たら苦労無し -- &new{2025-10-22 (水) 18:17:25};
---悪法もまた法なり はこの手に漏れず誤用多いもんな… -- &new{2025-10-23 (木) 05:10:11};
-287周でフィニッシュ。お陰で大分捗った -- &new{2025-10-22 (水) 12:46:11};
--乙ーおれは759周だった。それでも絆10行ってない鯖まだまだいるからしばらくアサシン回るかなー、骨も取れるし -- &new{2025-10-22 (水) 18:14:48};
-蒼きアズライールのCV発表。予想通り、月姫の志貴やってる、金本涼輔さん。しかもキャスティングは、菌糸類からのご指名ですって -- &new{2025-10-22 (水) 19:01:29};
--つまりキングハサンは汎テペウ...?そういえば髪の色と体色が一緒だ… -- &new{2025-10-22 (水) 23:47:13};
--登場したのが志貴の誕生日の10/15だったのもあえてなのかな -- &new{2025-10-23 (木) 22:02:36};
-戦力全く無かったけど、配布ワルキューレ並べてつよつよアタッカー借りて☆3安定出来たのは助かった -- &new{2025-10-22 (水) 23:55:06};
-ワルキューレ達が全員絆10になった……まさかこんなに回るとは -- &new{2025-11-24 (月) 09:49:11};
-ワルキューレ達が全員絆10になった……まさかこんなに回るとは -- &new{2025-11-24 (月) 09:51:55};
-グランドぐっ様で研鑽星2を完全自前(サポは絆礼装最優先)で回ってるワイ、周回系の木全てを低みの見物。稀に3T目まで突入するけど基本ノーストレスで楽しい -- &new{2025-12-14 (日) 21:26:56};
--ごめん語弊を招く書き方したから訂正。サポートは絆獲得量上昇の礼装を二つ付けてるのを最優先、と言いたかった。文字数圧縮しようとしてミスった…… -- [[木主]] &new{2025-12-14 (日) 21:30:48};