両儀式(剣) の変更点

Top > 両儀式(剣)

#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.91|
|&attachref(./09100.jpg,nolink,あなたが望むのなら、いつまでも、このままで,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|中立・中庸|
|~|~真名|>|>|>|「両儀式」|
|~|~時代|>|>|>|20世紀|
|~|~地域|>|>|>|日本|
|~|~筋力|E|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|B|
|~|~幸運|A|>|~宝具|B+|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2266/15453|
|~|~ATK|>|>|>|1656/10721|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:疑似サーヴァント、人属性、中立属性、中庸属性、人型、女性、特別な星の力、セイバークラスのサーヴァント、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|>|>|>|>|>|~特性(霊衣「首切りバニー」)|
|>|>|>|>|>|LEFT:疑似サーヴァント、人属性、中立属性、中庸属性、人型、女性、特別な星の力、セイバークラスのサーヴァント、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、ケモノ科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|>|>|>|>|>|~特性(簡易霊衣「首切りバニー」)|
|>|>|>|>|>|LEFT:疑似サーヴァント、人属性、中立属性、中庸属性、人型、女性、特別な星の力、セイバークラスのサーヴァント、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、ケモノ科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント、バニー系のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|直死の魔眼[C]&br;<強化後>&br;明星[C]|>|LEFT:自身に無敵貫通状態を付与|1→3&color(gold){▲};|7|LEFT:初期スキル&br;強化クエスト3クリアで継続ターン延長|
|~|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[LV.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体の即死耐性をダウン[LV.1~]&Color(Gold){▲};|~|~|~|
|雲耀[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の精神異常弱体耐性をアップ[LV.1~]|~|~|~|
|陰陽魚[A]→[A+]|>|LEFT:自身のHPを回復[Lv.1~]&br;<強化後>&br;味方単体&Color(Gold){▲};のHPを回復[Lv.1~]|-|6|LEFT:霊基再臨×3突破&br;強化クエスト2クリアで効果が変化|
|~|>|LEFT:自身のNPを減少【デメリット】&br;<強化後>&br;味方単体&Color(Gold){▲};のNPを減少【デメリット】|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|~|~|強化クエスト2クリア|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|単独顕現[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の即死耐性をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ|
|根源接続[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカードの性能をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対フォーリナー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔フォーリナー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|特撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|
|スキル再装填|>|>|>|>|LEFT:自身に「スキル使用後に使用したスキルのチャージを1進める状態」を付与[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(むくしき・からのきょうかい){''無垢識・空の境界''};|Arts|>|EX|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&敵全体に確率で即死効果を付与<オーバーチャージで確率アップ>+味方全体の弱体状態を解除&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な防御力無視攻撃&Color(Gold){▲};[Lv.1~]&敵全体に確率で即死効果を付与<オーバーチャージで確率アップ>+味方全体の弱体状態を解除&''味方全体のNPを少し増やす''&Color(Gold){▲};|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#n123f80a]
&attachref(成長曲線一覧/g091.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#o2281f05]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2,266|1,656||70|14,015|9,732|
|10|2,661|1,927||80|15,110|10,485|
|20|3,835|2,734||90|15,453|10,721|
|30|5,628|3,967||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,804|5,463||100|16,929|11,736|
|50|10,125|7,058||110|18,406|12,751|
|60|12,288|8,545||120|19,897|13,775|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:武内崇 (+クリックで展開))
&attachref(./09101.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./09102.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./09103.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./09104.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|5|~|セイバーピース|12|
|||~|虚影の塵|15|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|5|~|セイバーモニュメント|12|
|鳳凰の羽根|8|~|混沌の爪|6|
|混沌の爪|3|~|蛮神の心臓|5|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
&br;

**簡易霊衣開放 [#bcb2ae11]
#region(簡易霊衣:首切りバニー(第一再臨))
-''簡易霊衣:首切りバニー(第一再臨)''
ウサ耳をつけた貴人
クリティカルヒット
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・イベント「[[見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]」メインストーリーをクリア後、ショップでアイテム交換
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~狂骨|10個|
|~ゴーストランタン|5個|
|~封魔のランプ|5個|
|~奇奇神酒|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;

#region(簡易霊衣:首切りバニー(第二再臨))
-''簡易霊衣:首切りバニー(第二再臨)''
ウサ耳をつけた貴人
つうこんのいちげき
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・イベント「[[見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]」メインストーリーをクリア後、ショップでアイテム交換
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~愚者の鎖|10個|
|~枯淡勾玉|5個|
|~原初の産毛|5個|
|~九十九鏡|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;

#region(簡易霊衣:首切りバニー(第三再臨))
-''簡易霊衣:首切りバニー(第三再臨)''
ウサ耳をつけた貴人
アルテミット・ニャン
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・[[霊衣開放クエスト>見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]をクリア
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(90)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~閑古鈴|10個|
|~禍罪の矢尻|5個|
|~暁光炉心|5個|
|~真理の卵|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;
**保有スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|>|>|>|~陰陽魚|~備考|h
|~|~|~|>|~[A]|>|>|~[A+]|~|
|~|~|~|>|>|~自身|>|~味方単体|~|
|~|~|~|~HP&br;回復量|~NP&br;減少量|~NP&br;増加量|~HP&br;回復量|~NP&br;減少量|~|
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+2,000|-10%|+20%|+2,000|-10%||
|~1⇒2|20万|剣の輝石×5|+2,300|~|+21%|+2,300|~||
|~2⇒3|40万|剣の輝石×12|+2,600|~|+22%|+2,600|~||
|~3⇒4|120万|剣の魔石×5|+2,900|~|+23%|+2,900|~||
|~4⇒5|160万|剣の魔石×12、鳳凰の羽根×4|+3,200|~|+24%|+3,200|~||
|~5⇒6|400万|剣の秘石×5、鳳凰の羽根×8|+3,500|~|+25%|+3,500|~|CT-1|
|~6⇒7|500万|剣の秘石×12、虚影の塵×10|+3,800|~|+26%|+3,800|~||
|~7⇒8|1,000万|虚影の塵×20、八連双晶×6|+4,100|~|+27%|+4,100|~||
|~8⇒9|1,200万|八連双晶×18、ゴーストランタン×24|+4,400|~|+28%|+4,400|~||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+5,000|~|+30%|+5,000|~|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対フォーリナー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|20万|剣の輝石×5|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|40万|剣の輝石×12|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|120万|剣の魔石×5|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|160万|剣の魔石×12、混沌の爪×3|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|400万|剣の秘石×5、混沌の爪×6|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|500万|剣の秘石×12、蛮神の心臓×2|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|1,000万|蛮神の心臓×4、枯淡勾玉×6|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|1,200万|枯淡勾玉×18、鬼炎鬼灯×10|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:坂本真綾 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|坂本真綾|
|~開始|~1|「始めましょう。良い余生を」|
|~|~2|「斬り捨て、御免なさい」|
|~スキル|~1|「物騒な話ね」|
|~|~2|「上手くいくといいのだけれど」|
|~コマンドカード|~1|「ええ」|
|~|~2|「斬り込むのね」|
|~|~3|「任せて」|
|~宝具カード|~1|「空が明けるわ」|
|~|~2|「夢の終わりね」|
|~アタック|~1|「ふっ!」|
|~|~2|「どう?」|
|~|~3|「落とすわ」|
|>|~エクストラアタック|「おしまいね」|
|~宝具|~1|「全ては夢と───これが、名残の花よ」|
|~|~2|「直死──両儀の狭間に消えなさい」|
|~ダメージ|~1|「うっ」|
|~|~2|「なんて事……!」|
|~戦闘不能|~1|「無粋な人……もう少しぐらい、遊びたかったのに」|
|~|~2|「ごめんなさいマスター、また宜しくね……」|
|~勝利|~1|「夜が明けるわ……別れの時ね」|
|~|~2|「期待には応えられたかしら」|
|>|~レベルアップ|「ありがとう。でも……まだ行けるわよね?」|
|~霊基再臨|~1|「こういうのはどう? マスターのお気に召すならいいのだけれど」|
|~|~2|「刀を換えるのはいいコトだわ。キレイな&ruby(こ){刀};は、何口あってもいいのだし」|
|~|~3|「少し、趣味に走りすぎたかしら? でも、こんなサーヴァントが一人くらい居てもいいわよね」|
|~|~4|「眩むような朝焼けね、マスター。あなたにとって私は一時の夢ね。この私もいてはいけない幻だけど、確かに残るものはあったのね。ありがとう、名も知らぬ優しい人。いつか私は消え去っても、この刀はずっとこの場所にあり続けるわ」|
|~絆Lv|~1|「マスター。私はお役に立てているかしら? 自分ではよく分からないの。だから、あなたがきちんと私に話してね」|
|~|~2|「令呪をもっと使ってくれていいのに。命令されるのって楽しいわ。これがマスターなら誰でもいいのか、あなただから特別なのか、まだ分からないことだけど」|
|~|~3|「実は私、眠らないの。だから夜はいつもひとりぼっち。損をしているみたいで悔しいわ。でも、貴方の寝顔を見ていられるのは役得ね。アナタの夢の中にも現れて、アナタを守れたらよかったのに」|
|~|~4|「執着はしない主義だったのだけれど、今回だけは自分を曲げてみようかしら。ふふ、人形が人間に憧れるようなものね。不自由な形になりたいなんて……私、どうかしてしまったみたい。これもあなたのせいよ? マスター」|
|~|~5|「この感情を、好き……と言うのかしら。人理も節理も私には関係の無い話だけれど、あなたのためなら、どんな間違いも犯してしまいそう。これは言ってはいけない事だけど、言ってしまおうかしら……。さぁ、あなたの望みは何? マスター。ふふ……なんて、冗談よ」|
|~会話|~1|「この部屋は落ち着くわね。あなたが望むのなら、いつまでも、このままで」|
|~|~2|「あなたは戦いを俯瞰する。私は戦いを直視する。ふふ、いつもとは逆の立場ね。当事者になるのって、新鮮だわ」|
|~|~3|「私はサーヴァントですもの。何があっても、どんな命令でもマスターには従うわ。だって、とても楽しそうですもの」|
|~|~4|「式がいるのね。もう……あの愛想のなさは一生ものね。あの子には私が見えないだろうから、話を合わせておいてね」([[両儀式(殺)]]所持時)|
|~|~5|「あら、藤乃さんも呼んでしまったのね。あの&ruby(スーパーセル){巨大積乱雲};女、ちょっとした弾みで暴走するから気を付けなさい。基本的に自然災害、いいえ、怪獣みたいな恋人よ」([[浅上藤乃]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなもの? もちろん、私を呼んでくれたあなたよマスター。たとえそれが、一時の夢だとしても」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの……何かしら、考えたこともなかった。あ、でも苦手なものならあるわ。アイスクリーム。冷たくて、甘くて……。ちょっと悲しいわね、あれ」|
|>|~聖杯について|「聖杯? あぁ、あなたたちの在り方のことね。全ての生殖活動は人の願いを叶えるため。だから、叶えられない願いが出てきてしまった時が、あなたたちの終わりなのよ」|
|>|~イベント開催中|「新しい戦い……。いいわ、行きましょう。楽しい催し物ならいいのだけれど」|
|>|~誕生日|「誕生日……誕生日なんて驚きだわ! おめでとうマスター! それで……ええと……私は、どうすればいいのかしら? 一番大切な日なのだもの。こういう時って、その……お、お祝いのキスとかするんでしょう?」|
|>|~召喚|「セイバーのサーヴァント、両儀式。召喚に応じ参上いたしました。……ふふ、これでいいのかしら? 異色にも程があるでしょうけど、よろしくねマスター?」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|5,000|5,000|--|
|~2|15,000|20,000|--|
|~3|10,000|30,000|--|
|~4|2,000|32,000|--|
|~5|18,000|50,000|--|
|~6|150,000|200,000|聖晶石3個|
|~7|430,000|630,000|聖晶石3個|
|~8|340,000|970,000|聖晶石3個|
|~9|320,000|1,290,000|聖晶石3個|
|~10|405,000|1,695,000|[[絆礼装>無我識 心空妙有]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
変異特異点・境界式にて垣間見た女性。
晴れやかな着物、たおやかな仕草、慈愛に満ちた判断力。
いずれも異常の中では際だった日常と捉えられる。
在り方自体が不確かな為、多くの怪奇事件の全容を知りながら、これに関わらずにいる。
&br;本来なら逢瀬する事のない貴人。
それでも───もし出会いがあるのなら、それは、誰もが寝静まった雪の日に。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:160cm・47kg
出典:空の境界
属性:中立・中庸  性別:女性
残念ながら、猫属性はちょっと減った。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
着物に革ジャンの少女、両儀式と同一人物。
ただし人格が異なる。
両儀式が「式」という名の少女なら、この人物は「両儀式」という名の女性。
両儀から更にさかのぼった始まりの一、「 」を体現した肉体そのものの人格。
この世に出ていいものではないので、生まれてから死ぬまで式の中で眠り続ける。
&br;式は「両儀式」を知覚できず、また、「両儀式」も式に成り代わる事はない。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○陰陽魚:A
陰陽螺鈿。
是を覚えたくば即ち是を捨て去り、是を救いたくば、即ち、是を忘れる。
憧憬と悔恨は表裏一体。
さながら生と死のように。
&br;矛盾螺旋。こちらの式はNPを失う事でHPを補う。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『無垢識・空の境界』
ランク: 種別:対人宝具
レンジ:1~999 最大捕捉:64人
むくしき・からのきょうかい。
直死の魔眼の理論を応用し、対象の"死の線"を切断する全体攻撃。
彼岸より放たれる幽世の一太刀は、あらゆる生命に安寧を与える。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○根源接続:A
其れは「 」から生じ、「 」を辿るもの。
両儀に別れ、四象と廻し、八卦を束ね、世界の理を敷き詰めるもの。
両儀とは太極図が示す陰陽の事。
彼女の呼称は数式の式、式神の式からつけられた。
&br;即ち、万能の願望器の証。
このスキルを持つ者にとって、通常のパラメーターは意味のないものとなる。
#endregion

#region(霊基再臨4回目で開放 (+クリックで展開))
アンニュイでありながら穏やか。
なんでも知っているけど意味のある事は話さず、意味のない会話ばかりを楽しむ無敵お姉さん。
きわめて女性的な人物ではあるが、その在り方は童女のそれ。
&br;幻にすぎない彼女は、あなたが夢から覚めて彼女の前から消え去った後に悲しまないように、意味のある思い出は残さない。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5セイバー。2016年2月24日よりイベント「[[空の境界/the Garden of Order]]」の開催と同時に期間限定実装。
--2018年2月15日18:00、イベント「[[復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-]]」開催に合わせてバトルキャラ、モーションと宝具演出がリニューアル。
--イベント「[[見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]」で唐突に簡易霊衣実装。簡易ながら再臨三段階全てに用意されている。

-カード構成はQuick1枚(4hit)、Arts2枚(2hit)、Buster2枚(1hit)のセイバー型。Exは4hit、宝具は1体当たり1hit。
Artsの性能は並だがQuickの性能が良好。さらに''全カード属性を強化するパッシブスキル「根源接続 A」''の底上げもあるため通常攻撃性能は見た目よりはある。

-☆5セイバーの中で最もHPが高く、ATKが低い。ただし、クラススキルの恩恵で実質的な攻撃力はそこまで低くない。
--出自故か''[[ギルガメッシュ]]のサーヴァント特攻対象外''。さらにセイバーでは珍しく騎乗スキルを持たないため''[[織田信長]]の騎乗特攻も刺さらない''。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは高い弱体耐性を付与する「対魔力 A」とユニークスキルが2つ。
--「''単独顕現 C''」
自身のクリティカル威力を少しアップ&即死耐性をアップ&精神異常耐性をアップ
---クリティカル威力アップ微量だが、後述の根源接続と相まって''ATK15121でのクリティカルはATK17000のサーヴァントと同程度のダメージを叩き出す。''即死は防げたらラッキー程度。精神異常(魅了、恐怖、混乱)は他スキルとの合算である程度の回避が見込める。
--「''根源接続 A''」
自身のQuickカード性能をアップ&Artsカード性能をアップ&Busterカード性能をアップ
---全コマンドカードの性能をアップ。ただし、エクストラアタックへの補正はかからない。

-保有スキルは個人戦闘に特化した構成。「直死の魔眼」「陰陽魚」は[[両儀式(殺)]]と同名のスキルだが性能が異なる。
--「''直死の魔眼 C''」→「''明星 C''」
強化前:自身に無敵貫通状態を付与(1T)&Artsカード性能アップ(1T)+敵全体の即死耐性ダウン(1T)
強化後:自身に無敵貫通状態を付与(''3T'')&Artsカード性能アップ(''3T'')+敵全体の即死耐性ダウン(''3T'')
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Artsアップ|25%|26.5%|28%|29.5%|31%|
|即死耐性ダウン|60%|62%|64%|66%|68%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Artsアップ|33.5%|34%|35.5%|37%|40%|
|即死耐性ダウン|70%|72%|74%|76%|80%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Artsアップ|25%|26.5%|28%|29.5%|31%|
|即死耐性ダウン|??%|??%|??%|??%|??%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Artsアップ|33.5%|34%|35.5%|37%|40%|
|即死耐性ダウン|??%|??%|??%|??%|??%|
#endregion
---主に自身の宝具に合わせて使用することになる。即死が狙いにくいエネミー相手でも無敵貫通とArts強化でダメージを通すことが可能。
自身の他に即死攻撃を持つPTメンバーがいる場合、そちらに合わせて敵全体の即死耐性を下げるのも一つの手。
---強化クエスト3クリアで「明星」に変化。各効果ターンが3ターンに延び、即死耐性ダウンの倍率もアップした。強化前はほぼ宝具強化専用スキルだったが、強化後は宝具に合わせずとも使いやすくなる。
特に持続する無敵貫通により利便性が向上し、元々高倍率なArtsが3ターン持続するのでArtsカードによる攻撃にも乗せやすくなる。即死耐性ダウンの強化幅はそれほど大きくないが、オーバーチャージLv5またはオーバーチャージLv3+総耶礼装Lv10の組み合わせで銀レア相当のエネミーも確定で即死できるラインに到達できるようになった。味方の即死支援にスキルを使用してもArtsバフや無敵貫通が次ターン以降も持続するため、火力が落ちにくくなった利点もある。
--「''雲耀 B''」
自身の攻撃力アップ(3T)&精神異常弱体耐性アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|15%|16%|17%|18%|19%|
|精神状態耐性アップ|18%|19.8%|21.6%|23.4%|25.2%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|20%|21%|22%|23%|25%|
|精神状態耐性アップ|27%|28.8%|30.6%|32.4%|36%|
#endregion
---CTが7~5と短めなため、手軽に使っていける。シンプルながら使いやすい自己強化スキル。
---精神異常弱体耐性は「魅了」「混乱」「恐怖」状態付与のデバフをある程度予防できるが、活きる機会が稀。
主に魅了対策となるがLv10でも確定では防げない。とはいえ稀に出現する全体魅了や全体恐怖を撒く敵から身を守りつつ、宝具で味方の弱体解除という流れは覚えておくと便利。
--「''陰陽魚 A → A+''」
強化前:自身のHP回復&NP減少【デメリット】
強化後:''自身のNPを増やす''+''味方単体''のHP回復&NP減少【デメリット】
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP回復|+2,000|+2,300|+2,600|+2,900|+3,200|
|NP減少|>|>|>|>|-10%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP回復|+3,500|+3,800|+4,100|+4,400|+5,000|
|NP減少|>|>|>|>|-10%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)|
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|HP回復|+2,000|+2,300|+2,600|+2,900|+3,200|
|NP減少|>|>|>|>|-10%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|HP回復|+3,500|+3,800|+4,100|+4,400|+5,000|
|NP減少|>|>|>|>|-10%|
#endregion
---CTが短く(初期6~最短4)で回復量は初期2,000~最大5,000と、単体HP回復スキルとしては最上位。
NPの減少量は10固定。ちなみに''NP10未満でも使用可能''で、10以下ならNPは0になる。
---宝具Lv2以上で110%以上の時なら「陰陽魚→宝具」ができるようになるので使い勝手が格段に増す。
宝具Lv1の場合は減少するNPを補える状況を見計らうか、宝具使用後に使う必要がある。
宝具強化後のNP増加を潰してしまうことにもなるが、そこは割り切るしかない。
---スキル強化により回復とNP減少デメリットを他人に付与出来るようになり、それとは別に式自身へのNP増加が追加された。増加量は最大で30%。
自身に使用した場合は差し引き20%の獲得となる。ただし、NP増加→NP減少の順番なので&color(Red){宝具レベル1の時に自分をHP回復すると宝具は撃てない};。
デメリットこそ残ったがCT4のNP20%~30%は[[類い稀>エリザベート・バートリー(シンデレラ)]]な小回りさなので、パーティ全体のダメージコントロールをしながら動く形になるだろう。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(むくしき){''無垢識''};''・''&ruby(からのきょうかい){''空の境界''};」
強化前:Arts属性全体防御無視攻撃&確率で即死+味方全体の弱体解除
強化後:Arts属性全体防御無視攻撃&確率で即死+味方全体の弱体解除+&color(blue){味方全体のNPを少し増やす};
--セイバーでは希少な全体Arts宝具で、Arts始動やArtsチェインを阻害せずに宝具を解放できる。宝具強化済みかつ「直死の魔眼」と「雲耀」、パッシブの「根源接続」が乗るため火力が中々。「直死の魔眼」の無敵貫通と宝具効果の防御無視で宝具ダメージを確実に押し付けられる。
--全体弱体解除でデバフに対して強気に出られ、全体にNP10を配布できるため味方の宝具回転の加速もできるとサポート能力も決して低くはない点も見逃せない。
--Arts全体宝具だが1ヒット(敵3体なら3ヒット)しかしないため、連射したい場合はスキルで大量のNPを供給する編成を要求されることになる。
---以前は効果説明の順番と実際の効果発動順が逆(即死→攻撃)になっていたが、2023年10月11日のメンテナンスで効果説明通りの順番(攻撃→即死)に修正された。
**総評 [#total_eva]
-自己強化に重きを置いたスキル群と味方補助的側面の強い宝具を併せ持つ全体宝具アタッカー。スキルは取り回しが良いため使いやすく、宝具の全体弱体解除とNP10増加は希少かつ腐りにくい。
--アタッカーとしての強みは高火力全体宝具のダメージを確実に通せること。無敵貫通、防御無視を併せ持った全体宝具セイバーは他に[[二>伊吹童子]][[人>千子村正]]いるが、雑魚相手なら高体力でも即死を決められる可能性もあるため長期戦での殲滅力は一番。
Artsチェインを使ってこの宝具を高頻度で叩き込み、長期戦において超大量の敵を片っ端から無双していくのが式の本領のひとつ。

-弱体解除に関しても、高難易度サポート筆頭の[[マシュ>マシュ・キリエライト]]や[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[マーリン]]、[[玉藻の前]]など、味方弱体への対応力がないキャラが意外と多いためそれを補うことができる。A宝具のため味方宝具のOCにも貢献可能な点も大きい。

-ただし、自身で回避・無敵を持たないため味方の補助は必須。クリティカルを含めた火力面での支援力を持たず、宝具封印などの行動不能デバフが明確な弱点となる。
加えて宝具はNP回収が伸びないため短期戦にはどうしても向かず、''真価を発揮するには高いパーティ全体の完成度が求められる。''
--セイバーならば、同じArts主体の[[蘭陵王]]や[[紅閻魔]]は、味方全体の能力を底上げできるうえに陰陽魚のフォローができるので好相性。
一方で式を主力アタッカーとして仕立てるなら[[玉藻の前]]や[[アルトリア・キャスター]](+[[レディ・アヴァロン]]or[[オベロン]])は外せないだろう。
---[[アルトリア・キャスター]]2人分のバフ+「明星」を合わせても、NP回収量は敵3体で50%程度に留まる。宝具3連発で周回に使用したい場合、NP増加礼装やオーダーチェンジが必要となる。
--「陰陽魚」により高い回復性能を持つため、最速手を求めないならば混成クエストにも連れて行きやすい。上述のサポーターや[[ダビデ]]がいると安定感が増す。
--敵全体への即死耐性ダウンに着目し、同じように即死耐性ダウンが可能で、即死率の高い単体宝具の[[両儀式(殺)]]、[[“山の翁”]]や、同じ全体即死宝具持ちの[[アルジュナ]]、[[ニトクリス]]、[[蘆屋道満]]などと組ませて即死攻撃パーティを作る、という方向性も面白いかもしれない。

//※宝具レベルを上げることは星5ならば特に難しく、また、あくまで宝具レベル2以上では使い勝手が良くなるが宝具レベル1でも工夫次第でデメリットを抑えることができるため、「宝具レベルを上げなければ完全とは言えない」といったニュアンスの文言は記載すべきではないと思います。
**概念礼装について [#craft_e]
#region(概念礼装について)
-装備礼装の候補は比較的広範囲に渡るものの、基本的には宝具強化系かArts強化系が扱いやすい。
高速周回の場合は「[[カレイドスコープ]]」か限凸「[[虚数魔術]]」が第一候補になるだろう。
--「[[フォーマルクラフト]]」と直死の魔眼の重ねがけをした全体宝具は一人5万以上のダメージに達するため、そこらの雑魚程度であれば問答無用で撃沈させる。
--他には「陰陽魚」の回復量を強化して耐久力を高める目的で「[[メイド・イン・ハロウィン]]」を装備させるのも一考に値する。「陰陽魚」をLv10にしてメイド礼装を装備させた場合、4ターン毎にHPを8000(礼装限界突破時は8750)回復するため、ある意味で第二の宝具としての扱いが可能。
Artsと回復量を同時に強化できる「[[ストリート・チョコメイド]]」も良相性。
-ただし、宝具対策手段を自前では持たないため[[不夜の薔薇]]、[[二神三脚]]などのガッツ礼装も一応は選択肢に入る。
#endregion

-絆上限解放第九弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>無我識 心空妙有]]を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のArts性能を15%アップするというもの。
現時点でArts重視のセイバーが☆4に集中しているという難点こそあるものの、クラスの問題を気にしない編成なら安定した強化が望める。
&br;
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=2),titlestr=off,firsthead=off)

-『空の境界』関連サーヴァント
#region(+クリックで展開)
|~No.|~★|~名前|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|h
|BGCOLOR(#F1F1F1):CENTER:35|BGCOLOR(#FcD45C):CENTER:|CENTER:|BGCOLOR(#10BfFF):RIGHT:50|BGCOLOR(#Fa9082):RIGHT:50|BGCOLOR(#FFFFFF):CENTER:|BGCOLOR(#EEF5FF):CENTER:|BGCOLOR(#FFFFFF):CENTER:|BGCOLOR(#EEF5FF):CENTER:|BGCOLOR(#FFFFFF):CENTER:|BGCOLOR(#EEF5FF):CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#A8FbA8):|CENTER:BGCOLOR(#97DeFb):|CENTER:BGCOLOR(#FfC6D1):|c
|~91|''5''|両儀式(剣)|15453|10721|E|A|C|B|A|B+|1|2|2|
|~92|''4''|[[両儀式(殺)]]|11055|8867|E|D|A+|C|A+|EX|2|2|1|
|~200|''4''|[[浅上藤乃]]|11025|10299|E|B|D|A|C|EX|1|2|2|
#endregion

*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-[[両儀式>両儀式(殺)]]の別人格。基本的にナイフで戦う式だが、本気の時のみ日本刀を使う。劇中では一度だけ披露した。
--彼女が本来得手とするのは日本刀による剣術(競技としての「剣道」ではなく、実戦に即した「剣術」)。この場合、自己暗示により自身の身体とその機能を戦闘用に作り変え、限定的ながらも平常時とは段違いの身体活用・身体能力を発揮し、未来予知などの潜在能力が扱えるようになる。
--刀を持った状態の式の強さに関して、原作者の奈須きのこは「サーヴァント相手に防戦できるレベル」と発言している。
……が、その後発売された媒体だと「エクスカリバーを持ったアーサーレベル」と語っていたりする。
ちなみに普段のナイフで戦う状態は大抵の人間を凌駕するがサーヴァントには及ばない程度。
--彼女が使う刀は「[[九字兼定]]」。
TYPE-MOON世界において長年在り続けた武具などはそれだけで神秘を帯びるようになり、この500年物は封を解いただけで結界を容易く切り裂いてしまえるような一種の概念武装となっていた。

-第三再臨のモチーフはかぐや姫。打掛の模様はTYPE-MOON版かぐや姫・兼・裏『月姫』という位置づけの『月の珊瑚』から持って来ている。
-&ruby(うんよう){雲耀};とは雷のことで、転じて非常に素早い斬撃を指す。[[示現流剣術>田中新兵衛]]の奥義には「雲耀の太刀」というものもある。
--示現流の使い手である[[田中新兵衛]]のチャージ攻撃ボイスでも発せられる。

-宝具「無垢識・空の境界」は『MELTY BLOOD Actress Again』参戦時の&ruby(隠し超必殺技){ラストアーク};がモチーフか。
最大捕捉規模が64人であるのは、占いの「易」における&ruby(はっけろくじゅうしけ){八卦六十四卦};に由来するものと思われる。
--易では、八卦と八卦を詳細にした''六十四卦という図象によって森羅万象=根源を表す''。
『空の境界』において[[ある魔術師>三重結界]]は六十四通りの死を再現し続けることにより根源に至ろうとしていた。
--宝具時の劇伴は『劇場版 空の境界 矛盾螺旋』における「M24」の後半パート。最終決戦時に流れる。
前半パートはFGOにおいて[[空の境界コラボイベント>空の境界/the Garden of Order]]のボス戦BGMとして使われた。

-イベント「[[見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!]]」にて、事前告知無しで簡易霊衣「首切りバニー」が実装。
--もともとはエイプリルフール企画『路地裏さつき』第四宮「首斬場」で登場した[[両儀式>両儀式(殺)]]のこと。空の境界コラボイベント時に[[概念礼装>首切りバニー2016]]になっている。
--この姿はお忍び観光とのこと。[[ロイヤルバニー>アルトリア・ペンドラゴン(裁)]]が「華やかな場にはバニーの装いこそ相応しいもの」と言っているが鵜呑みにして……?
--ウサ耳をつけた貴人。一臨でクリティカルヒット、二臨はつうこんのいちげき。三臨はアルテミット・ニャン。&color(silver){唯一最強のネコ、ネコの意思の具現?};

-モーション改修前のBusterの攻撃音が非常に独特だった。
-''アホ毛がある。''

#region(&Color(Red){『空の境界』およびTYPE-MOON世界観のネタバレ注意}; +クリックで展開)

-彼女の正体は“「 」”、あるいは“根源の渦”──'''“根源”と表記される境地に生まれつき繋がった端末'''とでも呼ぶべき存在である。
正確には根源に繋がっているのはその肉体で、この「両儀式」はその肉体に元々宿っていた人格。
実質的な主人格である[[「式」>両儀式(殺)]]は彼女から派生する形で生まれたものだが、「両儀式」のことや自身の肉体が持つ秘密のことは認識していない。
-根源の渦とはその名の通り、奈須作品の世界における森羅万象の根源。「時間」「宇宙」「魔術」といったあらゆるモノや現象の源流にある存在である。
時空や平行世界を超越した領域(?)にあり、過去現在未来の全ての情報が存在することから所謂アカシックレコードとしての側面も持つ。サーヴァントとしての複製元が存在する英霊の座も根源の一部なのだとか。
--''奈須作品世界の一般的な魔術師にとって、根源に至ることは究極の到達点''と目されている。科学で言う「真理」のようなものとイメージすれば分かりやすいだろうか。だが、その後の目的・根源にたどり着く人物の有り様によって抑止力が現れる可能性が高いこともあり、目的を達して[[「魔法」を手中に収めた者>カレイドスコープ]]は指折り数える程度しかいない。
--「空の境界」作中で起きた怪異は、根源に繋がった彼女を求め[[一人の魔術師>三重結界]]が起こした人為的なものである。万が一「両儀式」の秘密がより広く周知されてしまった場合、魔術師たちの間で起こる争奪戦の規模は聖杯戦争とは比較にならないという……

-「根源の一部であると同時に根源そのもの」である彼女はあらゆる全てを知り、あらゆる全てを可能とする力を持っている。
「そんなに便利なものでもない」とは本人の談だが、それでもその気になれば&color(Red){自分の望む世界で今の世界を塗り潰し、物理法則や生命の系統樹を書き換えるくらいのことは可能};のようだ。
-斯様なまでの全知全能であるからこそ、本来の彼女は何物にも意味を見出さず、何もしようとしない虚無的な存在。普段は肉体の内側で眠りにつき、傍観者として世界を見つめている。
今回は初めて使役される側に立ち、当事者として物事に関われることにテンションが上がっているらしく、原作で見られなかった積極的な彼女の姿を見ることが出来るだろう。
#endregion
-「敵全体に強力な防御無視攻撃&敵全体を確率で即死効果を付与」という宝具説明から[[彼>アルジュナ]]や[[彼>李書文(槍)]]と同じダメージを与えた後に即死判定が出る…と見せかけて[[彼女>ニトクリス(殺)]]や[[彼女>宇津見エリセ]]と同じ''ダメージを与える前に即死判定が出るという謎仕様だった。''&color(White){そうと知らず宝具説明文を信じエアプ扱いされた人もいるとかいないとか};
--2023年10月11日のメンテナンスで修正された→(https://news.fate-go.jp/2023/1011WMgwj/)&color(White){諦めていた人もいるだろう};
--[[同じ>クー・フーリン(槍)]][[仕様だった>クー・フーリン(Prototype)]][[即死>スカサハ]][[宝具>両儀式(殺)]][[持ちは>呪腕のハサン]][[他にも>荊軻]][[いる>シャルル=アンリ・サンソン]]
-[[両儀式(殺)]]、[[浅上藤乃]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|?|~クリア報酬|?|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
*強化クエスト [#w72a10f0]
-開放条件:霊基再臨4段階目で開放
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト 両儀式''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|90|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP||~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;宝具強化|
|~絆P|915|~EXP|38,190|~QP|9,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:ゾンビ&br;Lv47(狂:20,242)|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv49(槍:26,475)|LEFT:スケルトンA&br;Lv48(槍:25,970)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:スケルトン&br;Lv51(槍:44,056)|>|LEFT:ゾンビB&br;Lv46(狂:35,240)|LEFT:ゾンビA&br;Lv45(狂:34,528)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:プロトホムンクルス&br;Lv45(槍:160,950)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスベビー、英雄の証、叡智の種火(槍)、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:グール&br;Lv45(狂:27,622)|>|LEFT:ゾンビB&br;Lv46(狂:27,311)|LEFT:ゾンビA&br;Lv45(狂:26,759)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:ゾンビ&br;Lv49(狂:46,720)|>|LEFT:グールB&br;Lv48(狂:45,830)|LEFT:グールA&br;Lv47(狂:44,640)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[ジャガーマン]]&br;Lv60(槍:172,964)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ランサーモニュメント、英雄の証、狂の輝石、叡智の灯火(狂)、QP+1,500、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:グールC&br;Lv55(狂:62,586)|>|LEFT:グールB&br;Lv52(狂:39,588)|LEFT:グールA&br;Lv50(狂:38,092)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:プロトホムンクルス&br;Lv50(槍:116,824)|>||LEFT:[[諸葛孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]&br;Lv75(術:189,392)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:宵哭きの鉄杭、ホムンクルスベビー、キャスターモニュメント、叡智の大火(狂)、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具「&ruby(むくしき・からのきょうかい){''無垢識・空の境界''};」強化(EXランクのため表記上の変化無し)|
#endregion
~
-開放条件:一つ前の強化クエストをクリアで追加
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト 両儀式 2''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|90|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|23|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|915|~EXP|38,190|~QP|9,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:テラーゴースト&br;Lv37(殺:30,272)|>|LEFT:グールA&br;Lv47(狂:26,065)|LEFT:グールB&br;Lv45(狂:25,032)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:テラーゴーストA&br;Lv40(殺:44,669)|>|LEFT:テラーゴーストB&br;Lv38(殺:42,471)|LEFT:グール&br;Lv48(狂:38,497)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:|>|LEFT:ヒュージゴースト&br;Lv70(殺:151,411)|LEFT:|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ゴーストランタン、QP+30,000、QP+15,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:グールA&br;Lv46(狂:31,716)|>|LEFT:グールB&br;Lv4(狂:32,997)|LEFT:グール・グルトン&br;Lv41(狂:25,851)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:グール・グルトンA&br;Lv44(狂:43,827)|>|LEFT:グール&br;Lv49(狂:38,310)|LEFT:グール・グルトンB&br;Lv42(狂:41,896)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:|>|LEFT:[[スカサハ]]&br;Lv72(槍:185,065)|LEFT:|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:宵哭きの鉄杭、ランサーモニュメント、叡智の大火(狂)、QP+15,000、QP+20,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:グール・グルトンA&br;Lv40(狂:44,068)|>|LEFT:テラーゴースト&br;Lv39(殺:37,725)|LEFT:グール・グルトンB&br;Lv38(狂:41,934)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:[[“山の翁”]]&br;Lv56(殺:201,735)|>|LEFT:|LEFT:ヒュージゴースト&br;Lv66(殺:130,931)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ゴーストランタン、狂の輝石、アサシンモニュメント、QP+20,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「''陰陽魚''」ランク ''A'' → ''A+'' に強化|
#endregion
~
-開放条件:一つ前の強化クエストをクリアで追加
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト 両儀式 3''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|90|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|23|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|915|~EXP|38,190|~QP|9,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:黒武者B&br;Lv26(剣:29,719)|>|LEFT:魔猿&br;Lv33(狂:22,659)|LEFT:黒武者A&br;Lv26(剣:29,719)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:黒武者&br;Lv29(剣:40,218)|>|LEFT:魔猿B&br;Lv37(狂:31,137)|LEFT:魔猿A&br;Lv37(狂:31,137)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:大土蜘蛛&br;Lv41(狂:160,698)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虹の糸玉、励振火薬、狂の輝石、剣の魔石、叡智の大火(狂)、QP+30,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:魔猿&br;Lv35(狂:22,134)|>|LEFT:土蜘蛛B&br;Lv30(狂:29,149)|LEFT:土蜘蛛A&br;Lv30(狂:29,149)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:魔猿B&br;Lv40(狂:37,773)|>|LEFT:土蜘蛛&br;Lv34(狂:43,531)|LEFT:魔猿A&br;Lv40(狂:37,773)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[鈴鹿御前]]&br;Lv80(剣:199,801)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虹の糸玉、励振火薬、狂の輝石、セイバーモニュメント、QP+20,000、QP+15,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:土蜘蛛&br;Lv36(狂:20,399)|>|LEFT:黒武者B&br;Lv34(剣:25,009)|LEFT:黒武者A&br;Lv34(剣:25,009)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:大土蜘蛛&br;Lv44(狂:169,514)|>||LEFT:[[源頼光]]&br;Lv56(狂:210,868)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虹の糸玉、狂の魔石、バーサーカーモニュメント、叡知の猛火(狂)、QP+30,000、QP+20,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「''直死の魔眼 C''」→「''明星 C''」に変化|
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
過去ログ 
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム