[[ベディヴィエール/コメント]]
-ちょっぴり剣ピックアップ回したら宝具3になった。流石に宝具1からめちゃくちゃ宝具火力上がるな………… セイバー枠の貧弱な弊カルデアではありがたい -- &new{2017-08-31 (木) 09:04:10};
-10連回したらベティ宝具5になった上に同時に青王が来るとか最高 -- &new{2017-08-31 (木) 10:08:52};
-wiki見たら2児の父親って書いててめっちゃびっくりした… -- &new{2017-08-31 (木) 13:18:09};
-スキルレベル1のままでも -- &new{2017-09-01 (金) 01:17:05};
--優秀なあたりに当人の人柄がよく出てる -- &new{2017-09-01 (金) 01:19:05};
-タイムパロドックスで全て無かった事になったが義手はちゃんと持ってるから、記憶があやふやだが、何処に旅立つに行く前にマーリンが用意してくれた義手とかそんな感じになってるのかな? -- &new{2017-09-01 (金) 06:45:41};
--パロドックス -- &new{2017-09-01 (金) 20:47:10};
--マーリンが作った事実がなくなる訳じゃないし、絆礼装の説明を読むにベディの一部っていう概念に昇華されたと捉えるのがいいんじゃないかな -- &new{2017-09-02 (土) 10:47:58};
-少し前のキャメロット(舞台)コラボでランスロット狙いで50連したら出た4体のベディ。 -- &new{2017-09-01 (金) 20:44:23};
-誤タップでストーリー10連引いてしまったら一気に2枚来た…俺のPUはここにあったのか -- &new{2017-09-03 (日) 03:07:33};
-今更ですけど、この人トリスタンに対して辛辣なのは何か逸話とかあるんですか? -- &new{2017-09-04 (月) 20:45:15};
--王は人の心がわからない・・・ -- &new{2017-09-04 (月) 20:53:54};
-アルトリア「相手がワザマエで勝るならば肉を捨て骨となりなさい。骨のアナタには何が残りますか?問いなさい。そしてチョップしなさい、チョップせよ!」 ベディ「イヤーッ!」 獅子王「グワーッ!?」三撃目のチョップが獅子王の肩、全く同じ場所に叩き込まれる!獅子王はガードを「イヤーッ!」ハヤイ!四撃目!「グワーッ!」 チョップにチョップを重ねるベディヴィエール。今やチョップという概念存在そのものであり、ただ一筋の忠義の軌跡であった! -- &new{2017-09-04 (月) 21:07:23};
--スイッチオンアガートラムはチョップっぽいけどチョップじゃねぇよ! -- &new{2017-09-04 (月) 21:20:14};
-やった……ついに宝具5になったよ…… -- &new{2017-09-06 (水) 01:09:55};
-術ニキともども、スト限だけど宝具重ねて使いたいなーと思ってたので、今回のPUありがたいと思って引いたら10連3回で4人来た。まだ報酬までたどり着けてないのでLv4どまりだけど大丈夫かな?ちなみにまだ4章なんで報酬なんてまだまだ先の話っす(白目) -- &new{2017-09-06 (水) 01:12:47};
--マジレスするとFGOの宝具はLV3で8割方上昇率が完成する。だからLV4あればもう止めて構わんくらいのレベルだぞ。ダメージで言えば槍に多分10万近く出る -- &new{2017-09-06 (水) 01:27:32};
-ようやくレベル100&スキルマ…あとは絆礼装だけどこれからも頼むぜ ベディ! -- &new{2017-09-06 (水) 11:46:12};
--おめでとう!!レベル100スキルマベディ強くてありがたいぞ!! -- &new{2017-09-06 (水) 17:40:28};
-今回で同僚引き連れつつ宝具5になぅてくれた…あああとはスキルマと絆とレベルマだ… -- &new{2017-09-06 (水) 12:38:12};
-やはりマシュやアルトリアと組ませると様になるが、一番しっくりくるのは個人的にリリィだな。 -- &new{2017-09-06 (水) 17:46:13};
-無事爆死してジルカエサルタケシが10連を埋め尽くした。辛い… -- &new{2017-09-06 (水) 19:56:57};
-マーリンの支援有りとはいえ宝具クリ -- &new{2017-09-07 (木) 00:50:47};
--ミス。宝具クリBクリBで槍師弟両方仕留めるとかかっこよすぎぃ。 -- [[木主]] &new{2017-09-07 (木) 00:51:52};
-あれ?この人魔力Cなんだ。ガウェインとアルトリアは -- &new{2017-09-07 (木) 05:55:24};
--ガウェインとアルトリアはAなのにね遠距離戦はできなさそう なお筋力敏捷 ガードしたら大ダメージ入りそう -- &new{2017-09-07 (木) 05:57:35};
-宝具マ・星3フォウマ・スキルマを達成したんだけど、彼に持たせる礼装って凸相撲と未凸星の大海だったらどっちの方がいいんでしょう? どなたか教えて下さい。 -- &new{2017-09-07 (木) 17:06:35};
--私は宝具ぶっぱなら太陽王かエレナと組ませて相撲、先頭に立たせて長く戦ってもらう時は大海にしてるかなー ベディに合う礼装多いから悩みますよね。 -- &new{2017-09-09 (土) 15:00:40};
-長旅で鍛え上げたせいかセイバークラスに相応しいバランスの取れたスペックだし、騎乗も同僚がBばっかりの中、Aだしね。きっとモーさんと違って我が王みたいに優しい安全運転かつ、有事で飛ばすにしても回りの安全を配慮できるだろな。 -- &new{2017-09-07 (木) 17:18:21};
-ベディのお陰で槍師弟倒せたよ!ありがとう! -- &new{2017-09-07 (木) 17:19:21};
-6章で惚れてから3ヶ月、初のスキルマサーヴァントになったぜ! 当面は絆10を目指そう -- &new{2017-09-10 (日) 20:54:15};
-うーん、マイルームの「ぐだーずとアルトリアがどこか似ている」ってどの辺がだろう?在り様がまっすぐとかそういうあれか? -- &new{2017-09-10 (日) 21:08:50};
--他にもいろいろな鯖が誰かに似ているって言ってるから考えるだけあんまり意味はない -- &new{2017-09-10 (日) 21:45:26};
--割と色んな鯖がなんか言ってるけど、何かしら根拠があるとするなら自分以外のために全力を出して頑張ってるとか色んな英雄を率いているとかその辺になるのかなと -- &new{2017-09-11 (月) 09:22:48};
--他者の幸せが自分の幸せになるところとか?って思った。ぐだーずわりと自分より他人優先するところあるイメージってだけだけど -- &new{2017-09-11 (月) 12:21:46};
--深く考えるとしんどいことになるから注意しろ。ベディから見た王は自分を殺して国の幸福に尽くしてきた存在でだな?それと同じように見られるということは…… -- &new{2017-09-18 (月) 00:27:43};
-レアセイバーいなくてPUガシャ回して宝具3に。聖杯2個&フォウ1000して鈴鹿御前ゲージ2本目のとき適当に特攻礼装アリとはいえ適当にバフ盛したら宝具ABEXで見たことないダメージ出してくれた。もう剣はベディがいればいいやってなってる。強い。 -- &new{2017-09-11 (月) 10:01:01};
--宝具威力なら武蔵や嫁ネロ等単体剣星5鯖を超えるからやばいんだよなあ... そして発動の早さも魅力的。 -- &new{2017-09-11 (月) 21:25:04};
-幕間の物語と絆クエスト早く来てほしい -- &new{2017-09-11 (月) 20:18:01};
-宝具5lv80銀腕チョップともなれば前イベの高難易度エルキも今回の槍師弟も槍鈴鹿も敵じゃない! コストも軽いから組み込みやすいし聖杯捧げてよかったわ -- &new{2017-09-11 (月) 21:27:46};
-ボックスのおかげで一気にレベルマまでして使ってるけど強いなあベディ。Aは少ないもののNPチャージが固定で30が凄い使いやすいわ -- &new{2017-09-12 (火) 20:06:05};
-後1枚が欲しくてクラス別回したのに呼符の単発だと別クラスの星3が混じるのか…結局出ないし -- &new{2017-09-13 (水) 15:27:40};
--クラス別はセイバー以外出ないぞ?回すの間違えたんじゃないの? -- &new{2017-09-13 (水) 15:32:31};
---青王とアルテラ立ってたし間違えて無いと思うんだけど・・・間違えてたらショックだなぁ -- &new{2017-09-13 (水) 18:21:19};
-カルナをワンパン*2で大活躍。NPチャージに加えNP効率良好だし全体防御アップで強い -- &new{2017-09-13 (水) 18:55:05};
-アーラシュさんのエキシビジョンで上手いことパズルのピースにハマってくれた。防御アップはもちろん、NPアップからマシュ宝具のOCにつなげたりと前半戦の要でしたわ -- &new{2017-09-13 (水) 22:17:10};
-防バフ盛り盛りしまくってたとはいえまさかアルジュナの宝具耐えるは思ってなかった……。 -- &new{2017-09-14 (木) 02:48:48};
--ヌァザの力、今、まさに、権能にも等しき暴威をお見せしましょう。(カルナを両断しながら -- &new{2017-09-18 (月) 07:40:55};
---枝ミスしました -- &new{2017-09-18 (月) 07:41:21};
-他の円卓が結構イベントとかで出てるんだからそろそろベディもでてほしいな。 -- &new{2017-09-19 (火) 06:05:54};
--ほんそれな。ソロモン終わってるの前提のCCCならでるかと思ったけど、結局エネミーとしてすらでなかったっていう。 -- &new{2017-09-21 (木) 23:06:24};
--ベディイベントに出るなら味方側がいいなぁ。左側に出てこられたら息止まりそう。でも一度全力でアガートラム叩き込まれたい気もする -- &new{2017-09-22 (金) 02:58:18};
---すごくわかる…。今までずっと味方側で戦ってくれてたからこれからも味方側であって欲しいっていう願望と、でも敵側として一度戦ってみたいっていう願望が殴り合ってる。ネロ祭で円卓ズで今年は来るかなーって思ってたから来なくて嬉しかったような残念なような… -- &new{2017-09-22 (金) 08:04:43};
---敵になると味方で扱いづらかったスキルの弱体耐性部分が怖くなるな…… -- &new{2017-09-23 (土) 14:05:29};
---ネロ祭でガヴェインと組んで「裏キッチンカルデア」とか期待してたんだがなあ・・・。 -- &new{2017-09-30 (土) 12:03:27};
--イベント参戦で配布鯖になってくれたら超嬉しい。本来はランサー適正らしいから槍ベディならやれない事もないはず -- &new{2017-10-03 (火) 09:41:54};
-今回のBOXのお陰でやっとオールスキルマできました。今までありがとう。そしてこれからもよろしく。 -- &new{2017-09-22 (金) 13:27:15};
-絆礼装とったどー! これで2枚め育てて礼装つければ・・・ -- &new{2017-09-22 (金) 21:13:31};
-我がカルデア最強のセイバーの座は永遠に変わることがないだろう… -- &new{2017-09-26 (火) 21:50:24};
-円卓ピックアップ以来来てなかった(多分)ベディのピックアップウレシイ…いい加減宝具5にしたいんだ俺…。 -- &new{2017-09-29 (金) 20:09:01};
--判る、あと1足りない状態なんだわ -- &new{2017-09-29 (金) 22:39:51};
-ベディの礼装優遇されているのを見てイベントも出てほしいのは望みすぎかな…… -- &new{2017-09-29 (金) 22:33:10};
-ベディ、なかなか揃わないから宝具2でいいかなと思っていたけどイベントクエストのルキウスが宝具4だからやっぱり上げたくなった -- &new{2017-09-29 (金) 22:51:32};
-コメント遡ればわかるけど章ピックアップは出なくて嘆き悲しんだ人が多いからオススメしないなあ 剣ピックアップ待ったほうがいいよ -- &new{2017-09-30 (土) 11:01:56};
--星3は他の鯖もいっぱい出てくるからなぁ… -- &new{2017-09-30 (土) 11:05:42};
-BOXのおかげでようやく手を付けられたけど、レベル60(歯車不足)+宝具レベル2+スキルオール1でも自バフだけで8万とか持っていくのか…バフもりもりに宝具チェインもすれば20万ぐらい軽く吹っ飛ばせて爽快 -- &new{2017-09-30 (土) 11:56:30};
-(聖杯9個を持ち☆4フォウくん全員をつぎ込まれてバフモリモリ宝具で85万を叩き出しながら)私は円卓の中でも最弱なのです… -- &new{2017-09-30 (土) 12:26:55};
-正装バージョンで何処かの国の王子でも通じるって言われてたが、宣伝のイラストのベディも国を追われて放浪の身になった訳有王子って違和感無い切なくかっこいいよな・・・ -- &new{2017-09-30 (土) 17:49:54};
-勃起が止まらぬ! -- &new{2017-09-30 (土) 19:20:55};
-友人にバレンタインイベのべディを見せてもらったんだけどそれ以来べディがめちゃくちゃ可愛く見えてきた。というか元から可愛かったな!?なんで気づかなかったの俺!べディ可愛い!声も体格も男なのに!!それでもいい!むしろそこがいい!!結婚しよう(聖杯を差し出す) -- &new{2017-09-30 (土) 23:14:55};
-ベディ幕間実装おめでとう!!!!!!!!!!! -- &new{2017-10-04 (水) 18:06:58};
--他の円卓ともどもおめでとう!速攻で見てこよう -- &new{2017-10-04 (水) 18:10:34};
--感無量過ぎて声が出ない -- &new{2017-10-04 (水) 18:11:07};
--しかも強化ダァァァァァァ -- [[木主]] &new{2017-10-04 (水) 18:11:27};
--しかもピックアップだろ...?わからん おれはもうわからん -- [[木主]] &new{2017-10-04 (水) 18:11:59};
--意外とドジっ子だったんだなぁ、トリスタンといいコンビっぽい -- &new{2017-10-04 (水) 18:22:24};
---やっぱり円卓1可愛いのはベディなんやな(バレンタインとか含め) -- &new{2017-10-04 (水) 18:23:34};
-相変わらずトリスタン卿に辛辣ぅ -- &new{2017-10-04 (水) 18:15:02};
--だがそこがいい -- &new{2017-10-04 (水) 18:15:56};
-開幕うれしいが条件が三段階目なのに、開幕ベディの義手が初形態の薄汚れた茶なのは・・・ 開幕で本気モードで銀色になったり、CMの義手みたいに白銀と翠色に輝きだすのかな? スキンがこれから出るなら常に義手が銀か翠色輝いてるバージョンもほしいね。 -- &new{2017-10-04 (水) 18:15:14};
--とりあえず最後まで見てみよう -- &new{2017-10-04 (水) 18:25:27};
-あ、倍速でも「我が魂くらいて走れ」を言い切ってくれるようになった? -- &new{2017-10-04 (水) 18:24:11};
-強化は単純に威力アップだったか -- &new{2017-10-04 (水) 18:26:44};
--本体だけじゃなくて効果倍率も挙がってるっぽいから恐ろしいことになるんじゃコレ -- &new{2017-10-04 (水) 18:27:51};
---宝具強化でBバフまで上がったから、魔性菩薩が礼装候補としてかなり有力になったな -- &new{2017-10-04 (水) 18:47:22};
--星3とはいえ、バスター単体宝具にしては威力控えめだったから良いね -- &new{2017-10-04 (水) 18:29:27};
---未強化時点で有数の殺傷力があったんじゃが…… -- &new{2017-10-04 (水) 18:32:37};
---あれそうだったのか、意外と落としそこねる時あったから普通くらいの威力かと思っていた -- &new{2017-10-04 (水) 18:40:18};
---何か勘違いしとるが別に普通の威力だぞ。BだからAより強いとかは宝具には関係ない。本人のATKとあとはかけれるバフ次第だ -- &new{2017-10-04 (水) 18:52:54};
---単体宝具は全員大体同じくらいだよ、素でバフ乗るからDEBUと似たようなもん -- &new{2017-10-04 (水) 18:55:18};
-ケイ兄さんの泳ぎは一体どんなレベルなんだよ本当に・・・ -- &new{2017-10-04 (水) 18:29:40};
--ますます実装が楽しみになってしまった…ホント早く会いたい。 -- &new{2017-10-04 (水) 18:31:05};
--しかし「サー」は付くとはいえ名前がケイだけなのは寂しいな…最初あだ名かと思ってた -- &new{2017-10-04 (水) 18:38:20};
---でも原典的に正しいんだよね、サー・ケイって表記。 -- &new{2017-10-04 (水) 18:39:34};
---サーケイ・・・親指かむかむしたくなるな -- &new{2017-10-04 (水) 18:43:32};
-そういやGoAでもトリスタンのお目付け役みたいな扱いされてたなw -- &new{2017-10-04 (水) 18:31:57};
-バスターアップも強化か……魔性菩薩バスターチェインというロマン砲が捗るな!(リミゼロでいいとか言わないで) -- &new{2017-10-04 (水) 18:32:27};
-図書室の本は一回で返せw -- &new{2017-10-04 (水) 18:33:14};
--「三度目なので今度こそ返却しなくては」 ネタに使っていいのかそれw -- &new{2017-10-04 (水) 20:32:45};
-トリスタンとの友情を再確認もできた素晴らしい幕間 -- &new{2017-10-04 (水) 18:36:03};
-ばしゃばしゃ かわいい… -- &new{2017-10-04 (水) 18:39:41};
-宝具5なら威力で☆5宝具2に迫る。低レアとは一体 -- &new{2017-10-04 (水) 18:40:31};
--レア度相応に低いATKを考慮しような -- &new{2017-10-04 (水) 18:43:56};
---まあ素殴りしょっぱいのは仕方ないな… -- &new{2017-10-04 (水) 18:54:01};
---ここに聖杯があったんじゃ -- &new{2017-10-04 (水) 18:57:31};
--今更だろ。弓の魔境ぶりを見ながら -- &new{2017-10-04 (水) 18:48:50};
--低レアでも英霊、つまり誰もが強いのです -- &new{2017-10-04 (水) 18:50:51};
-追加マテリアル…ベディやっぱり今回限りなんか。ここ以外ではダメなんか。 -- &new{2017-10-04 (水) 18:48:26};
--彼の英霊化した理由がこのFGOと6章の世界線に起因するものだから、他世界では現界するだけの値に満たないのだろう -- &new{2017-10-04 (水) 19:06:29};
---嬉しくもあり悲しくもある。でも本人はこれで満足していそうだしな・・・ -- &new{2017-10-04 (水) 19:10:21};
--まあ銀腕使いのベディは今回限りだけど単にランサーとかライダーとかのベディはありえるかもですね -- &new{2017-10-04 (水) 19:24:58};
---もとは槍使いだし、隻腕べディなら他の聖杯戦争にいそうだね -- &new{2017-10-04 (水) 19:26:30};
--あくまでFGOのベディであって、原典通り聖剣を返したベディは座にいるんじゃない? -- &new{2017-10-04 (水) 20:06:12};
-ボコォされて死んだのかとか浮かんじゃった・・・ -- &new{2017-10-04 (水) 18:51:32};
-この執事可愛すぎない?そして涙腺にダイレクトアタックしてこない? -- &new{2017-10-04 (水) 18:59:16};
-聖杯2つ捧げてるから今回の強化は嬉しい。単体剣はもうベディだけで良くなりつつあるわw -- &new{2017-10-04 (水) 19:07:26};
--うちも聖杯4つ&実装直後に宝具5になるまでストーリー回したぐらい好きだから嬉しい -- &new{2017-10-04 (水) 19:28:10};
-か わ い い -- &new{2017-10-04 (水) 19:49:31};
-素晴らしい宝具強化だな、超火力上がってる。まさに望んでものがそのまま形になった、シンプルイズベストってやつ。おまけに宝具セリフも全部言ってくれるようになった。いやーーーーーーーーほんと 嫁かよ…… -- &new{2017-10-04 (水) 20:04:10};
-トリスタン幕間の反転トリも強化デッドエンドでしばきましたよ -- &new{2017-10-04 (水) 20:08:21};
-「引いています!ばしゃばしゃです!」・・・ウッ(キュン死 -- &new{2017-10-04 (水) 20:13:12};
-幕間良すぎて語彙力消失した -- &new{2017-10-04 (水) 20:25:23};
-可愛くて尊くて切なくてマジこっちを殺す気できてるわ……やばい……好き…… -- &new{2017-10-04 (水) 20:31:30};
-幕間の再臨姿が変わる瞬間を見て「あ、美少女戦士だこれ」と思ったのは自分だけではあるまい -- &new{2017-10-04 (水) 20:32:08};
-若くて女顔なのにおじいちゃんみたいだ -- &new{2017-10-04 (水) 20:33:59};
-エジソンが真剣に相方候補になってきたね。B強化の数値OC1は今までと同じだけどそこからの伸びが良くなったみたい。初手AからのQでNP稼げるし火力跳ね上がるし真剣に考えてみてもいいかもしれない -- &new{2017-10-04 (水) 20:42:19};
--宝具パなすだけなら魔性菩薩>相撲だな。素殴り弱くなるけど -- &new{2017-10-04 (水) 20:47:20};
---1回ずつしか試してないけどこっちは相撲>魔性だったからそこまで極端な差はなさそう -- &new{2017-10-04 (水) 21:10:03};
---相撲は激戦なので魔性でいいと思う。相撲と魔性の差が少ないなら相撲は他鯖に回せるものなら回すほうがいい。 -- &new{2017-10-04 (水) 21:14:43};
-海/魔 -- &new{2017-10-04 (水) 20:48:14};
--エネミーキラキラでクッソ笑ったw -- &new{2017-10-04 (水) 21:46:52};
-宝具強化後なら宝具Lv2でもOC400時点で等倍10万……強さに磨きがかかったな -- &new{2017-10-04 (水) 20:52:43};
-幕間ありがとう...幸せです -- &new{2017-10-04 (水) 20:54:43};
-ほのぼのかと思ったら6章を思い出させたり何かもうありがとう -- &new{2017-10-04 (水) 21:04:06};
-相変わらずかわいいなこのイケメンは。6章以降だからかちょっと言動がおっとりになった気がする -- &new{2017-10-04 (水) 21:08:03};
-なんなのもう…一層好きになったよ…ありがとう…ありがとう… -- &new{2017-10-04 (水) 21:20:04};
-良き幕間だ -- &new{2017-10-04 (水) 21:23:28};
-ある幕間での対トリスタン戦、我が王の隣に立つベディが尊すぎるのと宝具選択の「我が力のすべてを、貴方に」が親友に向かって言われたように聞こえてくっそエモかったです(小並感 -- &new{2017-10-04 (水) 21:39:41};
-前半ものすごく和むなあと思ったら後半泣いてしまった -- &new{2017-10-04 (水) 21:47:09};
-尊さにキャメロット10連回して1人もベディ来なかった……泣きたい…… -- &new{2017-10-04 (水) 22:21:03};
--40連してそれ以外を大量生産した俺も居るぞ…ベディどころか円卓誰も来なかったが -- &new{2017-10-04 (水) 22:45:46};
-すごく楽しくてよかったしプロフの追加文見て泣いてしまった...良い幕間でしたベディ大好き -- &new{2017-10-04 (水) 22:21:46};
-強化前ですら星3とは思えない火力出してたのに強化のおかげで火力が本当にヤバイ(ヤバイ) 幕間の内容も大変素晴らしかったです…本当にありがとう… -- &new{2017-10-04 (水) 22:24:37};
-☆3の威力とは思えん 聖杯使ってるマスターのはさぞかし強かろう -- &new{2017-10-04 (水) 23:14:10};
--うちのベディレアプリフォウくん以外は聖杯も☆4フォウも全ブッパしてるけど、自前の軍略とOC1だけで狂相手17万ちょい、マーリンバフつきで30万出してたよ。これWマーリンやらなんやらしたら簡単に宝具100万出せるんじゃないかな -- &new{2017-10-04 (水) 23:25:55};
-聖杯80で宝具5だけどかなり強いなぁ、普段礼装は魔性菩薩にしてるけどこれでいいのかしら。一応周回では槍の大型エネミー狩るのに困らないけど -- &new{2017-10-04 (水) 23:26:51};
-「ばしゃばしゃです!」で呼吸困難に陥った…なんでいつもこんなにかわいいの貴方は -- &new{2017-10-04 (水) 23:35:54};
-おすすめ礼装のところに魔性菩薩が無いのが不思議やわ、この子に魔性菩薩つけたらえげつないことになる(語彙力 -- &new{2017-10-05 (木) 00:01:36};
--そりゃまあOC倍率上がったの強化後だし、強化前だとさすがに相撲のが便利 -- &new{2017-10-05 (木) 00:03:38};
-このタイプの宝具の単純強化ってある意味一番恐いやつなんじゃ……もはや星3最強レベルの火力なんじゃね?対抗馬がいるなら呂布位かな? -- &new{2017-10-05 (木) 00:29:31};
--B組だとあとは自前2種バフ持ちのジャガ村先生も大概なはず ベディの場合はOC可能なのと自前NPチャージありなので礼装の自由が効くのが強みだな -- &new{2017-10-05 (木) 00:43:25};
--今のベディに威力で勝てる低レアはプニキ(特効)とエウリュアレ(特効)のみ。Weakが出る前提の火力なら現状低レア最強 -- &new{2017-10-05 (木) 00:48:18};
---特効でもないと等倍で勝てるのは居ないのか……次から聖杯注ぎ込もうかな?高レア剣が居ても活躍の場が有りそう -- &new{2017-10-05 (木) 00:53:59};
---つか逆にプニキやばいなw特攻入ると自バフだけでエグい火力出るとは思ってたけど -- &new{2017-10-05 (木) 00:58:06};
---あれ、ロビンは? -- &new{2017-10-05 (木) 01:05:53};
---ジャガーは? -- &new{2017-10-05 (木) 01:54:12};
---プニキ宝具5特攻の宝具は火力自慢の宝具2のエルキを超えるレベルだからな...宝具強化きてないくせに -- &new{2017-10-05 (木) 11:27:13};
---プニキ>>>>>ロビン>ジャガーだからジャガーとロビンは普通に超えそうな気もする -- &new{2017-10-05 (木) 11:41:58};
--魔性菩薩が異様に効く。自身のNP+30と合わせたらマーリンのカリスマ貰うだけでOC即ブッパが視野に入るっていうこれが火力の面だとでかいと思う。アーラシュと並んで「魔性菩薩を上手に扱うサーヴァント」の一角にこれで入ったのとちゃうかね。しかもそれが単純な火力増っていうわかりやすさ -- &new{2017-10-05 (木) 02:11:34};
---菩薩未だに持ってないんだよなぁ。いつか来るまで黒の聖杯か相撲で代用しよう… -- &new{2017-10-05 (木) 02:20:35};
---あとはマーリンで開幕で使ったカリスマのCTあけて更新するタイミングでオダチェン魔性菩薩ベディからのチャージ宝具ぶっぱでボス〆がすげー楽でいい -- &new{2017-10-05 (木) 02:39:38};
---OC用にサブで控え入れておくには低コストなのもいいね。この使い方だと聖杯も別にいらんし。あんまガチャ回さない人だと魔性菩薩の敷居が高いくらいかね。自分もカレイド凸れてるけど魔性菩薩は1つしか持ってないや -- &new{2017-10-05 (木) 02:46:17};
---最大のライバルの大半は持ってるであろう配布エリちゃんと宝具重ねないとイマイチなあたりかね。とはいえ現段階でベディ使ってる人が今のガチャ回さないとも思えないので他の狙いつつオジマン円卓PUしてる間に一個でも二個でも出せるといいかね。ちなみにオジマン出るまで回す!とかすると俺のように宝具5にしてなお余るくらい出るのでオススメ(しない) -- [[小木]] &new{2017-10-05 (木) 05:36:02};
-ナイツオブマリーンズ(礼装)の説明といいベディの幕間といい、ケイ卿の変態的な泳ぎが気になる -- &new{2017-10-05 (木) 02:24:32};
--九日間息継ぎなしで泳げる(一説ではエラ呼吸が出来たとも言われる)だから人魚みたいなもんよ。 -- &new{2017-10-05 (木) 03:59:49};
---サー・ケイ魚人説w -- &new{2017-10-05 (木) 12:53:20};
-ベディくん巨人の槍を投げ返したりしてるんだが、それでもお役に立てなかったとはケイとアルトリアやっぱ人外魔境なんやな・・・ -- &new{2017-10-05 (木) 04:00:39};
--ほ、本人の自己評価が低かっただけだと思いたい -- &new{2017-10-05 (木) 04:31:14};
--円卓が人外だとしたらべディは逸般人、くらいでカテゴリが違う感あるのかな まあ一般人からみたらどっちも人外なんだがネ! -- &new{2017-10-05 (木) 04:39:51};
--ベディの話聞いてると、過程がどうあれ結果が出せなかったってのがデカそうだけどね -- &new{2017-10-05 (木) 09:58:34};
---円卓のは大体自己評価が実力より下回る印象があるわ -- &new{2017-10-05 (木) 12:33:24};
--あくまで円卓の中では実力が冴えないだけで十分人外なんだよなあ -- &new{2017-10-05 (四) 12:35:18};
-宝具強化ありがとう...舞台見たばっかりだったからタイムリーで...泣きそう -- &new{2017-10-05 (木) 05:02:41};
->『彼の槍の一突きは他の兵の九突きに匹敵する』 無明九段突きかな -- &new{2017-10-05 (木) 06:47:20};
--人サーの姫と並べて突きまくりたい(なおシナジー) -- &new{2017-10-05 (木) 07:17:53};
--ミチュルギスタイルかな -- &new{2017-10-05 (木) 08:35:03};
-幕幕間凄く良かった…苦悩してる印象が強かったから、ニコっと微笑んでくれるとすごく嬉しい -- &new{2017-10-05 (木) 08:39:12};
-もしかしてとはおもってたけど、ベディってやっぱり泡沫の夢勢と同じなんだね… -- &new{2017-10-05 (木) 08:57:09};
--この世界線のベディは落命までの経過を考えると致し方ないね。本来の末路を辿っていればまた違ったのだろうけど。 -- &new{2017-10-05 (木) 09:09:43};
--賛否有ると思うが、他の円卓勢のようにギャグイベントではっちゃけるベディもそろそろ見たい。 -- &new{2017-10-05 (木) 09:19:27};
---スマン、枝にしてしまった。 -- &new{2017-10-05 (木) 09:21:42};
---今回の幕間ですでに結構はっちゃけてた気が・・・いや、流石にアレ食べるのはちょっとw -- &new{2017-10-05 (木) 10:00:25};
---スマン、他の円卓と一緒にって意味やな。こう、ここぞという時に天然かましてツッコミ入れるトリスタンとか見たい。 -- &new{2017-10-05 (木) 10:07:58};
---トリスタンの幕間で他の円卓とわいわいやってるところが結構見れたからトリスタン持ってるなら是非見てほしい。天然ぶりもいい具合に発揮してたし -- &new{2017-10-05 (木) 10:10:44};
---↑ マジで!? ちょっとガチャ回してくる!! -- &new{2017-10-05 (木) 10:11:42};
---↑トリスタンの幕間自体はギャグ調ではなくシリアスメインで要所要所にギャグ添えてって感じなので、もし期待したものと違ったらすまない...ただ6章が好きな人なら見て損は無いと思う ガチャ頑張れ! -- &new{2017-10-05 (木) 12:19:28};
---ガチャるのは良いがトリが星4単独ピックになるのは7日の土曜だからなー?間違えるなよー -- &new{2017-10-05 (木) 18:04:19};
---見てきた……なんか、予想裏切られた気分だわ……もうね、ありがとうございました、しか言えねえよ……イベントやって欲しいって言ったけど、やっぱいいや。もうね、お腹いっぱいだわ…… -- &new{2017-10-05 (木) 20:11:15};
---トリスタンの幕間ボリュームといい濃さといい円卓や6章好きにはたまらないよね...お疲れ様 -- &new{2017-10-05 (木) 23:30:29};
--アガートラム使う剣ベディはそうだろうね。聖剣返さず持ち歩いたifがないと成り立たないし。本来の得物を使う槍ベディなら可能性は十分あると思ってる -- &new{2017-10-05 (木) 09:34:19};
---いや、逆だよ。本来ベディは登録されないはずなのに6章のアレコレがあったから英霊になれたのがこのベディ。6章のエピローグとかでその辺の話してたっしょ -- &new{2017-10-05 (木) 10:03:12};
-幕間みたらあらゆる感情が襲ってきて気づいたら号泣してた。どんだけマスターの心を鷲掴みにすれば気がすむんだ。聖杯100絆マスキルマあと何を貢げばいいというの…… -- &new{2017-10-05 (木) 09:26:01};
--愛、だな…… -- &new{2017-10-05 (木) 10:46:56};
--星4フォウ -- &new{2017-10-05 (木) 16:31:17};
-ピラミッド魔王級のオジマンを宝具一発で消し飛ばしおった…OC300にマーリンとアニブロのバフを乗っけたとはいえ等倍で23万かあ… -- &new{2017-10-05 (木) 11:34:38};
--あ、聖杯でLv90にしてあるので参考にされる場合はご注意を -- &new{2017-10-05 (木) 11:36:13};
-ベディは今回こっきりなのか…と不思議だね やはり人理継続に寄与しないから英霊にならんのかねえ -- &new{2017-10-05 (木) 11:55:15};
-個人的には「徹夜でマニュアルとにらめっこ」の部分も推したい にらめっこ…平仮名で…にらめっこてお前……(かわいい) -- &new{2017-10-05 (木) 15:24:15};
--最初にマスターの意向を聞いて来た割にはちゃんと準備してたところとこもかわいいよなあ -- &new{2017-10-05 (木) 17:59:49};
-英雄召喚されないってことは聖杯で叶えたいような願いがあるってわけだから、悔いがないことで召喚されないならそれもまた幸せか。ifも一番果たしたい願い叶えたし。 -- &new{2017-10-05 (木) 15:55:49};
--なんか65までしかあげてないのにランスロ幕間の槍オルタさんにバフ込みとは言え10何万というダメージで止め刺してくれよった -- &new{2017-10-05 (木) 16:16:52};
--本来なら英霊になってないから召喚できない -- &new{2017-10-05 (木) 18:50:52};
-トリスタンの幕間でも思ったけどトリスタンと相当仲がいいんだな…結構強めにも言うし。マスターとの間柄もいいがああいうのもまた良い -- &new{2017-10-05 (木) 15:56:45};
--ベディの兄貴であるバトラーのルーカン卿がなにかとトリスタンと絡みがあったから、そのツテで仲良くなったっぽさあるよね -- &new{2017-10-05 (木) 16:22:47};
--トリ公にだけ「トリスタン」って頻繁に呼び捨てするんだよな。最高かよ。いつまで経っても引けないから交換したトリ公と並べて戦ってもらうわ! -- &new{2017-10-05 (木) 16:38:23};
--ナイツオブマリーンズの礼装説明も仲よさそうでいい -- &new{2017-10-06 (金) 03:24:52};
-この人出にくい? なかなか引けない -- &new{2017-10-05 (木) 16:43:26};
--スト限だから普段のイベ限ガチャからは出ない 今の舞台ガチャで出ないなら運だ -- &new{2017-10-05 (木) 16:48:00};
-べディの幕間、トリスタンの憩いの場所が海で釣りでもしながら海を見てるっていってたけど、イゾルデの白い帆を探してしまってるんかな? -- &new{2017-10-05 (木) 16:47:59};
--探すとかじゃなくて単純に海辺で想いを馳せるってことだろ -- &new{2017-10-05 (木) 16:49:20};
-ベディは英霊の器と逸話がないから座にいない→6章の特例で剣ベディ(星属性)が座に登録される→召喚されたことで人々(俺ら)の知名度・信仰補正が高まり再評価される→英霊の資格を得る→槍ベディ(地属性?)が改めて座に登録される。という逆説的な登録ってありえるのかな?座の設定あんま深く理解してないんだけど -- &new{2017-10-05 (木) 17:19:51};
--プレイヤーによる知名度はさすがに勘定に入ってないんじゃないかな -- &new{2017-10-05 (木) 18:55:32};
---俺らっていうのは少々茶化しすぎて書いたけど、でもベディヴィエール(ベディヴィア)の知名度そのものが上がったのには違いないのではないかなと -- &new{2017-10-05 (木) 19:02:52};
--座には時間の流れがないから再評価というシステムそのものがないのでは?じゃあベディの特例ってどういうことやねんと言われても困るが。 -- &new{2017-10-05 (木) 20:21:51};
--ありえるよ、邪ンヌとかジャンタ、新宿組はそれで鯖として確立してる。ただ、fgo以外の世界では召喚されることはない。カルデアの召喚システムは不完全で未熟であるがゆえにその隙をついて、本来喚べない鯖や希少な鯖、座に存在しない鯖(イベとかで認知されなきゃいけないが)まで何でも喚べる。逆に言えばいくら新しくカルデアで英霊の座についても本来の聖杯では喚ぶことは出来ない。 -- &new{2017-10-06 (金) 00:13:43};
---ただ、現状のべディは剣クラスとしての側面しか座に登録されてないから、霊器を弄くる必要がある。鯖はそのクラスごとにも知名度を得なきゃそのクラスで喚べない(最近だと知らない人多いが、生前槍を使ってたけど実は本来アルトリアには剣クラスの適正しかない)から槍べディとして1回出てきてイベントなりで存在を確立して初めて槍べディとして座に登録されるってのが正確。 -- &new{2017-10-06 (金) 00:27:42};
--多分、木主のこれは「普通自動車免許取ったから原付も乗れる?」ってニュアンスの質問だと思うが、違うクラスっていうのは普通免許と調理師免許くらい別物と考えた方がいい、べディはあくまで車を運転する(剣クラスとしての英霊の)資格をもらっただけで調理師の(槍クラスとしての英霊の)資格は持ってないから、また1から受験しないと(今度は槍クラスとして評価してもらわないと)駄目、ただカルデアの試験はかなり緩いから受験すれば受かる。 -- &new{2017-10-06 (金) 01:23:35};
--ベディについてはFGO世界固有の返さなかったがあるからね。本来の返した世界であれば槍として登録されているはずとも思うけど、他の鯖は平行世界も繋がっていたりするからなんとも。本来はアーサー王伝説初期の頃から存在するから、他の円卓がOKなら当然OKな方だよね。 -- &new{2017-10-06 (金) 02:17:38};
-開幕でさらっと毒はいたりしてたが、平和な時間を気ままに過ごすってのを当時の国の事情やIFベディの事を知ってるとやっぱり重いな・・・ -- &new{2017-10-05 (木) 17:47:44};
-次はスキル強化だな 特に1と3 -- &new{2017-10-05 (木) 18:31:22};
--1はまだ軍略持ちの中では有効活用出来てる方だから3の防バフを2ターンか3ターンにしてほしいところ -- &new{2017-10-05 (木) 18:58:40};
---CTと倍率考えると持続強化はやり過ぎ感があるかなあ……耐性の方は延ばしていいと思うけど -- &new{2017-10-05 (木) 19:13:26};
---マシュとか高ランク変化みたいに1ターン目は据え置きその後はそれなりのバフでもいいんだ、というか軍略は俺の頭で出来る予想だとに鬼種の魔とか嵐の航海者みたいな性能になってそっちのが調整ミスりそうでな -- &new{2017-10-05 (木) 19:30:32};
---あー軍略は確かに付け加えるものに困るな、候補自体が少ない上でバランス取るとなると -- &new{2017-10-05 (木) 19:59:09};
---ベディはもし軍略強化されても防御系の効果がプラスされそう。ダメージカット追加とか。 -- &new{2017-10-05 (木) 22:03:50};
-宝具レベル3でも運用はなんとかなりそうならフォウ君あげようかなぁ…単体剣もそろってるから使いどころが難しい -- &new{2017-10-05 (木) 18:46:23};
--3レアだしOCで単純に威力上げれるキャラだから上げとくに越したことはないけど3レベル以上はどの鯖もそんなに基礎火力の上昇量ないから普通に使う分には問題ないぜ -- &new{2017-10-05 (木) 19:14:15};
--自分も(出なくて心が折れて)宝具3で運用してるけど、それでも100kオーバーはでるから使い所はあると思う。単体剣宝具3連とかする時に虚数でもつけてオダチェン後OC3でぶっ込んだりとか… -- &new{2017-10-07 (土) 08:38:03};
--宝具ぶっぱだけなら運用に困らんし他の単体剣がぶっぱするより適正まであるぞ 凸虚数でもいいけど魔性菩薩もいいぞ お手軽に20万は出せるかと -- &new{2017-10-07 (土) 09:12:17};
-幕間見たあとにふと思い立ってバレンタインもう一回見たんだが、ベディその場で思いついた!って感じで話してきてるけど実はもっと前から考えついて計画してるのね。シミュレーターとかクッキーとか -- &new{2017-10-05 (木) 21:27:25};
-エリちゃん礼装付けたlv100ベディ+絆礼装孔明、牛魔王マーリン、フレマーリンで83万出せた -- &new{2017-10-05 (木) 21:31:15};
--マーリン凄いな -- &new{2017-10-06 (金) 00:34:59};
---ほんそれ -- &new{2017-10-06 (金) 11:15:21};
---他のバスター宝具はマーリン有りでもここまで出せるのそんなにいないけどね -- &new{2017-10-07 (土) 09:09:09};
-初めて見た時は、鎧の胸部分が膨らんで見えたのと見た目で女の子かと思ってた。使ってみて声とか身長とかで「男なんだなぁ」と再認識。最終再臨絵を見て「これは男なのか…?」となりました -- &new{2017-10-06 (金) 00:21:42};
--自分は天使かな?って思った -- &new{2017-10-06 (金) 00:26:27};
--今は男声になったから良いけど、その昔アニメ版で声優が女だったので10年近く素で女だと勘違いする人が後を絶たなかったという曰く付きのキャラ -- &new{2017-10-06 (金) 01:27:32};
--綺麗だからしゃーない -- &new{2017-10-06 (金) 02:20:44};
--その気になれば能登麻美子の声で喋れるからなこの人 -- &new{2017-10-06 (金) 03:39:27};
---fgo とDEEN版で見た目と声逆の方がしっくりきそう…いや、どっちが悪いとかそんなんじゃなくてね。 -- &new{2017-10-06 (金) 06:00:16};
---このスタイルで能登さんの声で喋ってたら間違いなくアルトリアの性別が女って気付かん自信がある -- &new{2017-10-06 (金) 10:49:23};
-どうでもいいけどゲームにおいての宝具強化の所、二行目がBuserアップになってるな。ブサーアップ。 -- &new{2017-10-06 (金) 02:37:30};
-もお何でも食べるのやめなさいよ、いつか毒きのことかにあたるよ… -- &new{2017-10-06 (金) 02:38:51};
--なあに時期に耐性が付く -- &new{2017-10-06 (金) 03:35:23};
--食べられるものと食べられないものとの目利きには自信があるのです!すごいのです! -- &new{2017-10-06 (金) 10:13:54};
--ブリテン自体食糧難だし、本人長旅ばっかりだしで食える物は勿体無い精神が働くんだよ…多分 -- &new{2017-10-06 (金) 10:53:31};
--赤ちゃん口調になるきのこを… -- &new{2017-10-07 (土) 09:44:46};
-ベディヴィエール派大好きなんだけと、史実の逸話って王の最期を看取った。聖剣の返還。くらいしかしらないんだよな。ヘレナ姫って人はどういう風にベディヴィエールと関係があったんだろう。単純な色恋ではないよな?最初の忠節の話なの? -- &new{2017-10-06 (金) 04:17:56};
--ヘレナ姫は記述として残ってる分だと出てきたときには既に死んでるから関係がとかそういうのまったくわからん -- &new{2017-10-06 (金) 04:30:35};
--色んなとこでちょいちょい登場はするんだけど大体影が薄いというか脇役というか、メイン張る話が聖剣返還くらいしか無い(はず)。だから神秘が足りなくて座に登録されてなかったんじゃないかな -- &new{2017-10-06 (金) 13:48:17};
--基本的にはケイと一緒にアーサー王の遠征先についていく人物的な扱いかなあ。特に円卓の騎士が増えた後期伝承だと影が薄くなってくる。とはいえアーサー王にとって重要な忠臣であることは大抵変わらない。なおより後期の伝承になると原典に忠実にしようとした結果ランスロット(最初期にはいない)の役割を押し付けられる模様。 -- &new{2017-10-06 (金) 21:01:27};
-守護3Tになってダメージカットつかねえかな(真顔) -- &new{2017-10-06 (金) 13:15:26};
--本職シールダーより守りの固い剣士とは…… -- &new{2017-10-06 (金) 13:57:56};
--それでも全体固定値はやっぱりありがたい。ポンと単体で使うよりも他の鯖のバフに合わせて使うとパーティーの生存率がはね上がるぞ。 -- &new{2017-10-07 (土) 09:21:29};
-妻と息子と娘いるだよなベディ。幕間2.3で触れてくれないかな -- &new{2017-10-06 (金) 13:34:05};
-前からこいつを宝具マしたくて、今回のPUに石と呼符全部突っ込んだんだけどまったく出ない。他のPUキャラはダヴィンチちゃん以外は全部出るくらいは回したんだけどなぁ。もしかして排出するだけで確率等倍?って疑ってしまうわ。せめて宝具2にしたいが... -- &new{2017-10-06 (金) 14:01:38};
--嘆きをよく見るけどなぜセイバー召喚で引かないのか…… -- &new{2017-10-06 (金) 14:03:50};
---セイバーは武蔵とアーサー以外持ってるんで、持ってないジャックジャンヌの方に突っ込んでた。全体宝具勢がもっと強ければ回してみても良いんだけどね。ついでに今回で章別、円卓PUも白槍以外揃ったんで微妙になってしまった。 -- &new{2017-10-06 (金) 14:16:18};
---DEBU見飽きたんだろう察して -- &new{2017-10-07 (土) 08:15:54};
-宝具1だけどお気に入りすぎて聖杯つっこんだぜ! -- &new{2017-10-06 (金) 20:50:59};
--その意気や良し 機会は少ないが(今正に来てるわけだが)いつか宝具5になるといいな! -- &new{2017-10-07 (土) 08:35:40};
---ありがとうございます!宝具5はいつか成し遂げたいです、それまではスキルマ目指して育成ですね! -- &new{2017-10-07 (土) 14:47:51};
-寝ー釣ーり! 寝ー釣ーり! -- &new{2017-10-06 (金) 21:45:56};
-今回の舞台PUで目出度く宝具5に。1000万新規なんだがブレエリちゃんよりべディの育成優先して良いかな? -- &new{2017-10-07 (土) 18:40:18};
--別にいーんじゃね。好きにするといい -- &new{2017-10-07 (土) 19:00:27};
--最終ATK値はブレエリちゃんの方が高いからそこは注意かな。ベディに聖杯使うつもりなら別だけど。ただしブレエリちゃんはスキル3にランダム要素があって少し癖があるから、人によってはベディの方が使いやすいと感じるかもしれない。結局は好きな方を育てたらいいと思うよ -- &new{2017-10-07 (土) 23:50:16};
--あと、ベディを育てるつもりなら6章が終わるまでプロフィール欄は見ない方がいいよと念のため言っておくね。ネタバレの塊なので -- &new{2017-10-07 (土) 23:51:55};
---俺も最近始めた友人に、かなりキツく注意したからな。しかし、自前のレベル90ベディで6章ボス撃破からのストーリーで、俺達リアタイ勢とはまた違った感動だったと思うと、それはそれで羨ましい。 -- &new{2017-10-08 (日) 00:09:29};
---入手済みなら6章ボスに自分で連れて行けるし、持ってなくても6章終了後の加入演出のニクさで泣かせてくれる、つくづくずるいぜこのキャラ〜 -- &new{2017-10-08 (日) 19:14:16};
---ずるいよな〜。そのあたりの演出も含めて6章は本当にいい話だったわ -- &new{2017-10-09 (月) 16:17:05};
--スキルも少しは上げるなら、流石に素ステや無敵持ちの関係でエリちゃん優先で良いと思う。ただ、宝具ブッパ役ならべディの方が威力出るし、スキル触らずにレベル上げまでならこっちも選択肢に入るかな。もちろん、キャラの好きな方優先は大前提で。 -- &new{2017-10-08 (日) 00:05:46};
-初めて聖杯つぎこんだのがこの人。自己バフだけでもバスター宝具がとんでもないことになるのにコスト低いとか、ありがたすぎか LV94フォウマで、相性普通でもゴリ押しでいろんなものを殴り倒してくれてる -- &new{2017-10-07 (土) 19:31:42};
--「権能にも等しき暴威」という触れ込みは伊達ではない。俺は一番使い込んでたセイバークラスが絆10になっちゃって後釜に悩んでいたけど、元々好きだったベディに聖杯4つ捧げて現在試運転がてらに色んなクエに連れ回している。 -- &new{2017-10-07 (土) 19:57:51};
---続き 性能的には、等倍相手でも威力満点の宝具火力にして二発目の装填が意外なくらい早いのが気に入っている。素殴りと耐久性も補強できたしエースアタッカーとして言うことないわ。あとは守護の誓約を上手く使いたいもんだ -- &new{2017-10-07 (土) 20:02:36};
---宝具からのバスターチェインの火力はまさしく暴威よな。確かにNP騎乗Aのおかげかね -- &new{2017-10-07 (土) 21:44:25};
---途中で投稿してしまった。NP溜まりやすいのは騎乗Aのおかげかね。ハロイベのピラミッド魔王級で、守護の誓約がスフィンクスのデバフ防いでくれててありがたいよ。サポート枠にプレゼンする気持ちでイベ礼装つけて置いてる。これからも頼りにしてるぜ -- &new{2017-10-07 (土) 21:48:28};
--流石に通常攻撃は相性普通だと厳しくない? -- &new{2017-10-08 (日) 09:00:41};
---最初に宝具5でバスターアップしてからバスターブレイブチェインすると、攻撃力やバフなしでも魔王級のオジマン半分位は削ったで。レベル94フォウマ 仕留めるのはさすがに厳しいかな -- &new{2017-10-08 (日) 17:10:52};
-宝具強化は絆レベルによってダメージ増加とかないかなって思ったけど流石に無理だったかw -- &new{2017-10-07 (土) 22:13:07};
-今絆上げ&火力実験のためにベディ(スキルマ宝具マ聖杯90レべ)とマーリン(スキルマ)と婦長でエルドラドのフリクエ回ってるんだが、道中でべディのNP250くらいまで貯めて3Wave目にマーリン婦長のバスターバフ、戦闘服の全体バフ、フレンドマーリンのバフ、べディ自身の軍略でモリモリにしてエルバサに宝具撃ったら59万叩き出した。聖杯入れたとはいえ、☆3でこれほどの火力チャレンジができるってのはすごいね -- &new{2017-10-08 (日) 00:18:16};
--スターを当てにせずここまで大火力出せるのがすごいよね。べディとバフ役の生存、バフスキル温存さえできれば高ダメージ確実っていう -- &new{2017-10-08 (日) 08:51:08};
-宝具の演出いつも短縮してるんだけど、ボイスで我が魂「喰らいて奔れ」まで言ってくれるようになって嬉しい -- &new{2017-10-08 (日) 08:53:46};
-二度あることは三度ある -- &new{2017-10-08 (日) 08:59:08};
-舞台最後にべディ本人から聖杯使ってくれと頼まれたから使わなきゃ(使命感) -- &new{2017-10-08 (日) 21:01:12};
--同じく配信見てて思ったww聖杯が100に出来る数はないんだけど今回の6章PUでやっと宝具5になったし、円卓も全員揃ったから金枠になってもらっちゃおうかなw -- &new{2017-10-08 (日) 23:52:49};
-6章ずっと使ってなくて初めてボイス聞いたら思ったより男声で驚いた…。見かけと台詞でデオンの男確定版のような声で脳内再生されてた -- &new{2017-10-08 (日) 23:10:57};
--まぁ能登声だったこともありますから -- &new{2017-10-08 (日) 23:54:31};
--こう見えて身長187っていうのも結構な驚きだよね -- &new{2017-10-09 (月) 00:14:34};
---戦闘画面だとランスロットとほぼ並ぶしなあ マシュと並ぶとマシュがすごい小さく見える -- &new{2017-10-09 (月) 08:46:25};
-新たな魔術礼装によって宝具BBクリティカルできるようになりそうなのが楽しみ -- &new{2017-10-09 (月) 11:41:33};
--一番バフり難い宝具の高倍率(たぶん)バフもあるしなアレ -- &new{2017-10-09 (月) 14:22:40};
--ベディ自体は宝具威力UP持ってるし星出し良くないからあんまり相性良くはない。欠片マーリン連れてきたら誰でも強いけど -- &new{2017-10-10 (火) 00:25:09};
---軍略あっても黒聖杯でも持たなきゃ他バフ追い越せんのだからそこは変わらんよ -- &new{2017-10-10 (火) 09:08:34};
-聖杯捧げてめっちゃ満足だけど、時々銀枠ベディも見たくなる 笑 -- &new{2017-10-09 (月) 23:53:43};
--うちは2人目を育ててるし保管庫にもいらっしゃる笑 あの旅を思うとマナプリにできない -- &new{2017-10-10 (火) 08:55:55};
---思い入れのあるキャラはぞんざいにできないよね -- &new{2017-10-11 (水) 12:11:30};
--宝具5にしてると勘違いして追加で出た1人をマナプリに変えたあと宝具は4だったと気がついた。これはきついわぁ -- &new{2017-10-13 (金) 08:53:32};
-宝具強化きたから次は軍略強化期待もしくは守護の誓約がダメージカット追加か2ターン位持続にならないかな(言うだけならタダ) -- &new{2017-10-10 (火) 19:39:33};
-高身長マッチョで宮野ボイスなイケボで6章でも戦闘でも確かにかっこいい!としか出てこないのに幕間とかバレンタインでの反応が一々可愛い、訴訟 -- &new{2017-10-10 (火) 21:58:54};
--くさ -- &new{2017-10-11 (水) 00:48:18};
-しみじみ思うが性能いい星3てほんとありがたいな、QPも編成コストも金鯖に比べて全然軽い。べディヴィエールに限ったことじゃないけど -- &new{2017-10-13 (金) 08:48:27};
--ただいざ育てるってなったときの塵と証と鎖の数は星3にしてはエグいかなって思う -- &new{2017-10-14 (土) 10:04:10};
---スキル育成アイテム見てみたらほんまや、エグい。実用に足りればいいかなと思ってスキルはどのキャラもそこそこだから、意識してなかったな -- &new{2017-10-15 (日) 22:54:58};
-なんとなく幕間はぐだ子でやっときゃ良かったなって -- &new{2017-10-13 (金) 13:32:18};
-このステータスで円卓の騎士としては未熟って、魔境すぎる… -- &new{2017-10-14 (土) 03:19:50};
--小ネタにもあるけど、他の面々がアレ過ぎるだけでべディも生半な騎士じゃ相手にならん強さの筈・・・あれだ、円卓の騎士ってのはミラージュ騎士団みたいなもんだ -- &new{2017-10-14 (土) 03:54:03};
--本人が謙遜してるってのもある、一応ベディは巨人狩り経験者なので普通に人外 -- &new{2017-10-14 (土) 04:32:16};
--隻腕になってなお他の騎士の9倍戦果上げてくる騎士なんだったかたしか?ぶっちゃけ同じ速度で何かにぶつかったとき8トントラックに比べて3トントラックは衝撃が少ないって言ってるようなもんよ -- &new{2017-10-14 (土) 10:36:32};
--でも地味に騎乗スキルが円卓勢で一番高いべディさん。 -- &new{2017-10-14 (土) 13:23:41};
--隻腕なのに後ろから巨人に槍投げつけられたのを空中でキャッチして投げ返して相手の膝うちぬくって普通に人外だよね -- &new{2017-10-14 (土) 14:02:34};
--「ベディがやられたようだな…」「フフフ…奴は円卓の中でも最弱…」「スフィンクス如きにやられるとは円卓のツラ汚しよ…」 -- &new{2017-10-15 (日) 07:21:46};
--ステータスの筋力とかいくつかは銀の腕のお陰で上がってるだろうな流石に当時から筋力A並なのに円卓最弱とは思えないし -- &new{2017-10-15 (日) 17:12:34};
-ベディと相性のいい鯖っている?普段脳死アーツばっか使ってるからBQ構成の使い方がわからん... -- &new{2017-10-14 (土) 13:10:52};
--こだわらずともマシュマーリンで挟んで防御・Buster・クリティカルバフ揃うから問題ないよ。Quickも重視したいならマシュはえっちゃんとかに変えればいい。 -- &new{2017-10-14 (土) 13:22:22};
--バランスいいから使い方にも依るがわりと適当で働くよ 強いて言うならA多め且つAチェインに依存しない鯖(剣スロとか)が居るとNP溜めやすいくらいか -- &new{2017-10-14 (土) 13:30:08};
--ナイチンあたりはバスター伸ばしつつ宝具耐えれるからおすすめ -- &new{2017-10-14 (土) 14:33:10};
--レス感謝 マシュベディコンビ好きだから嬉しい -- [[木主]] &new{2017-10-14 (土) 15:05:11};
--聖杯ベディとマシュマーリンのトリオ強すぎてバーサーカーだらけの高難易度戦とかなら3人でクリアできるよね マシュベディだけで防御あげて敵の全体宝具を無効化できるから、それとマーリンの無敵スキルを交互に使うとすごく安定する -- &new{2017-10-14 (土) 23:13:58};
--オルタニキとマーリンとで組んでる。べディの軍略、マーリンの英雄作成しつつどこかでバスターチェインか宝具かなんかが大体回ってる。赤いカードばっかり選んでて頭悪い自覚はある -- &new{2017-10-15 (日) 22:58:49};
--やはり我が王ですよ。カリスマと軍略で火力マシマシ守護の誓約でここぞという防御もイケる。王の宝具で一層しつつ残った敵をベディが叩く主従の連携プレイは楽しいぞ。難点はNPちょっと貯めにくくなる所か。 -- &new{2017-10-16 (月) 03:05:13};
-元はベディビ -- &new{2017-10-14 (土) 15:33:40};
-フレから宝具5レベル90のベディ借りたんだが結構えげつない火力出すのな。おろちが手刀で両断されたぞ -- &new{2017-10-15 (日) 13:16:13};
--レベル100宝具5魔性菩薩付きベディサポに出してるよ、ぼくとともだちになろうか(ニッコリ) 強化後はOC3でBバフ60%らしい(Appmedia参照)からほんとおっそろしいよ ちなみにOC5では90%↑ -- &new{2017-10-15 (日) 23:43:25};
-胤舜殿戦、嫁王とアニバでバフったベディが瞬殺してくれた・・・宝具強化後初めてまともに運用したけどぶっ飛んだ火力出すなぁ -- &new{2017-10-15 (日) 20:17:29};
-下総では大量の大蛇をデッドエンドしたわけだけど……流石に街近いし食べないよね? -- &new{2017-10-16 (月) 01:03:49};
-守護の誓約の全体デバフ耐性がいい感じに対大蛇に刺さるんだよな -- &new{2017-10-16 (月) 01:18:13};
--続き 奴さん顔真っ赤にして宝具封印2連打してきたのを全部弾いてやった時は気分爽快だったさ -- &new{2017-10-16 (月) 01:21:30};
-ベディに新たな料理レパートリーが…(オロチ料理) -- &new{2017-10-16 (月) 09:52:41};
-最近はもっぱらオロチスレイヤーだな… -- &new{2017-10-16 (月) 10:06:15};
-オーダーチェンジで颯爽登場したベディがおろちをデッドエンドスラッシュする下総国 -- &new{2017-10-17 (火) 14:30:20};
-下総でのベディヴィエール活躍報告が多数挙がっているが、新魔術礼装がバスター偏重の鯖なら大体噛み合うのも追い風になってるな。実際何度も助けられた。「聖杯捧げた!下総で活躍させたる!」からのこれだったから大満足です -- &new{2017-10-17 (火) 16:10:11};
-宝具強化きてから魔性菩薩が手放せなくなってしまった -- &new{2017-10-18 (水) 10:22:37};
-宝具が3になったので育ててみようと思ったもののスキルは何から上げたら良いのか… -- &new{2017-10-18 (水) 13:49:37};
--上げて恩恵がわかりやすいのは軍略。ベディの魅力の宝具火力が上げられるからオススメ。後、守護のCTが最短で5だから上げきったら耐久もデバフ耐性も上がってこっちもオススメです。 -- &new{2017-10-18 (水) 18:16:51};
--上の方も言ってる通り軍略からかな。あとは、場に長くとどまって何度も宝具を撃ってほしいならスキル2を育ててターン短縮させるのもいいと思う。スキル2と3はレベルあげなくても活躍できるのが売りみたいなところあるから、軍略を上げながら運用してみて自分が使いやすいと感じたスキルを次に育てたらいいんじゃないかな〜素材重めだし -- &new{2017-10-18 (水) 20:36:33};
--軍略かなあ。2と3は上げなくてもそこそこ活躍するけど、軍略は持続1ターンでカリスマ程度の上昇率しかないからレベルが低いと攻撃宝具を全員で叩き込みでもしない限りダメージ稼げない。上げて恩恵がわかりやすいというか、上げないとしょぼ過ぎる。 -- &new{2017-10-18 (水) 23:47:14};
---ああ、ダメージ稼げないっていうのはあくまでも軍略の増分がね。ベディの宝具火力自体は星3詐欺のオバケ火力よ -- &new{2017-10-19 (木) 00:25:36};
--木主です。アドバイスありがとう!軍略からとりあえずあげてみます -- &new{2017-10-19 (木) 17:37:47};
---軍略推し多いけど上がる数値がすっげー微妙だからあんまり期待しない方がいいぞ、1-6で四桁程度しか変わらん -- &new{2017-10-19 (木) 17:46:32};
---もう木主去ってるかもだけど一応。軍略はlv1で9%、lv10で18%だからスキル2とスキル3のCT早めるほうが良いかなと思います -- &new{2017-10-19 (木) 22:51:25};
--たくさんアドバイスありがとうございます。どれあげても効果の上昇具合は実感しにくいから自分がよく使うスキルレベルを上げて回転率あげるのが正解なのかな? -- [[木主]] &new{2017-10-22 (日) 06:55:57};
-ステ以外はレア度詐称してる(確信) 攻撃ステも宝具の倍率が頭おかしい(褒め言葉)だから気にならないし防御も張れてなかなか使いやすい -- &new{2017-10-19 (木) 01:00:07};
-下総、絆ボーナスあったから三騎士縛りしてたけど大活躍してくれた。特に剣豪相手だと弱点つけないのもいたから単体高火力は必須だった -- &new{2017-10-19 (木) 08:49:36};
-聖杯突っ込む価値があるなって思うわせてくれる良い鯖、やっぱり魔性菩薩+マーリンの宝具BBで1ターンで50万近く削るの快感になる -- &new{2017-10-19 (木) 15:23:27};
--プルガトリオ戦、ランサーかー、ベディ連れてくかなーって宝具5ベディ連れていってそのまま横の黄金狂と一緒にゲージ削って日付変わる直前だったから令呪一画吐いてってやってたら瞬殺で思わず笑った -- &new{2017-10-19 (木) 15:25:43};
-菩薩付けて英雄作成その他バフ盛りにしたベディがプルガトリオをワンパンしてて戦慄する。本当に星3か疑わしい程に強いわベディ -- &new{2017-10-21 (土) 11:25:56};
--幕間で宝具威力upしたおかげで3単体宝具勢の中だと、特攻入りエウエウとプニキには負けるがその二人についで火力3位とかいうレベルの強化されたからねぇ。2人の特攻入らなかったら威力1位よ彼、流石に笑うわ -- &new{2017-10-21 (土) 13:15:03};
---3単体じゃなくて星3単体の間違いだすまん -- &new{2017-10-21 (土) 13:16:32};
--元から強かったのになぜかさらに強化きたからねぇ…。また下総直前に幕間っていうのもタイミング良かった -- &new{2017-10-21 (土) 14:02:30};
--元からチャージからの瞬発単体火力でえらい使い勝手良かったもんがまさかの宝具の火力強化。それもあるが何よりもでかいのが自分だとPUでのばらまきだなw宝具1から宝具5は世界が結構違った。ベンチに入れておくのもスポット的にHP高い雑魚を周回で殴り飛ばすのに凸虚数だけでいけて便利で居座らせたときのOC宝具がなによりやばい。星がなくともある程度の最低限のパフォーマンスが約束されてる安心感たるや。なんせ便利 -- &new{2017-10-23 (月) 08:11:09};
-宝具火力おかしい -- &new{2017-10-22 (日) 04:19:59};
-セイバーではない本来のベディヴィエールは人造四肢スキルをBランク以下で所持してるのかな -- &new{2017-10-22 (日) 12:04:48};
--本来のベディは隻腕状態だろうから人造四肢はないんじゃない? -- &new{2017-10-27 (金) 23:40:56};
-剣豪で大蛇が出てくる度に90宝具5のフレベディ借りてたけど50万とか普通に出るのね。星3とは -- &new{2017-10-22 (日) 16:54:50};
-今更だが円卓でも下位とされる割にステータス異常に高いんだな。特にアキレウス並の敏捷とはどういうことだ。 -- &new{2017-10-23 (月) 07:59:25};
--そこらへんはアガートラムのブーストアップ分じゃないの -- &new{2017-10-23 (月) 08:50:55};
--FGO時空だとセイバーだけど彼本人の適正クラスはおそらくランサーだから敏捷は元からある程度高かったのが銀の腕によるステ補正でより高くなったんじゃないかな。まあベディは円卓下位の実力とはいえ、少なくとも1席を任されてて尚且つカムランを生き残った騎士ではあるから元々ステも低いってわけではなかったんじゃないかな。 -- &new{2017-10-23 (月) 09:08:26};
--アガートラームブーストだろね -- &new{2017-10-24 (火) 06:33:35};
--一部ブーストかかってるかも知れないけどぱっとした逸話がないだけで隻腕で巨人が投げた槍キャッチして投げ返したり一突きが常人の9突き分だったり戦場で真っ先に血を流す(相手的意味で)とか割とおかしいと聞いたことはある -- &new{2017-10-24 (火) 07:41:08};
--- そういや、この人最古参組だけど、平の騎士から王の近衛兼執事にまで上り詰めてる当たり相当有能なんだろうな -- &new{2017-11-19 (日) 23:39:57};
--同じランクでもその中に更に上下があるんじゃないの -- &new{2017-10-24 (火) 07:48:00};
-バフをいっぱい掛けてたとはいえ、宝具BBEX(途中でクリティカル発生)でオロチをワンバンした時は変な声が出たわ…(なお宝具レベル3でOC200%でやった結果) -- &new{2017-10-25 (水) 15:55:22};
-栄養は ゲテモノかぼちゃでも 変わりません! -- &new{2017-10-27 (金) 11:40:50};
--あのゲイザーカボチャ、カボチャ部分は被り物なんだけどベディ的には中身のゲイザーは当然としてカボチャ部分も食べるんだろうか。 -- &new{2017-10-27 (金) 12:02:00};
---野菜の捨てちゃう部分には栄養たっぷりなんだぜ -- &new{2017-10-29 (日) 00:25:33};
-90まであげて宝具レベ3で使用しているけど、独特の使用感がなくなった -- &new{2017-10-28 (土) 02:36:08};
--途切れた、武蔵って感じだね。 -- &new{2017-10-28 (土) 02:36:45};
-宝具レベル3でも90まで育てる価値ある? -- &new{2017-10-28 (土) 09:43:54};
--価値があるか?とか聞いてる時点で使わない方が良い。自分で判断できる程度まで知識なり愛着持ってから使ったら良いと思うよ。 -- &new{2017-10-29 (日) 13:05:28};
--他の鯖の状況も分からないからなんとも・・・。宝具威力が大きくあがるのは宝具レベル3までって言われてるから、そういう意味ではいいんじゃないかと思うけれど。聖杯って貴重だからうかつなこと言えないし上の方に同意。もし6章がまだなら6章やってから考えてもいいと思います -- &new{2017-10-30 (月) 00:52:58};
-円卓の騎士が騎乗Bばかりなのにベディの騎乗Aが気になる 色んな乗り物乗ったのだろうか -- &new{2017-10-28 (土) 11:22:02};
--隻腕で馬乗りながら槍ぶんまわす機会もあっただろうしそのせいじゃないかなーと思うけどアポアニメとかだと生前から義手っぽかったし不思議だよね -- &new{2017-11-01 (水) 10:17:20};
-今まで凸相撲礼装つけてたんだけど、今回の凸エアリアルドライブとどっちがいいんだろう?ちなみにベディはレベル100で素ATK値もそれなりにある状態 -- &new{2017-10-30 (月) 12:40:59};
--初手デッドエンドだとエアドラかな 04年とエンチャントで宝具&Bだけバフっても相撲ちょっと有利程度のはずだから -- &new{2017-10-30 (月) 17:36:18};
---なるほど!ありがとうございます -- &new{2017-10-31 (火) 14:26:30};
-ベディの召喚したてはあくまでアーサー王の為にって感じだったのが一緒に戦闘を重ねて絆上げてくと(アーサー王とは別ベクトルで)主として信頼してくれてる感じになるところ凄く好きだわ -- &new{2017-11-01 (水) 10:19:11};
--わ゛か゛る゛ッ゛ッ -- &new{2017-11-04 (土) 15:49:17};
-ベディってフレポ召喚から出るようになってないよね? -- &new{2017-11-04 (土) 15:03:37};
--途中で送っちゃった。6章攻略中の友達が何故か手持ちにいるって言ってたんだけど -- &new{2017-11-04 (土) 15:04:35};
--セイバーピックアップとか、ホワイトデーだかの男性ピックアップとかでなら出る、フレポにはいない -- &new{2017-11-04 (土) 15:15:05};
--最近だとキャメロットピックアップがあったからそれじゃない?ピックアップなら攻略関係なしに出るから -- &new{2017-11-08 (水) 21:44:11};
-スキル上げ迷うんだけど、どれ優先しよう? なんか1/1/1でも十分機能するような -- &new{2017-11-05 (日) 00:15:09};
--どういう使いかたでどういう構成で使うのかわからんが待機組みに入れておいて宝具用に取り出してチャージしてぶっぱして終わりならLvあげてATKのフォウくんだけ食わせたら完成だよ -- &new{2017-11-05 (日) 00:25:28};
--ちょっと前にもスキル上げについていろんな意見出てたから、そっちを見てもらえたら参考になるかもしれないよ〜 -- &new{2017-11-05 (日) 12:48:18};
-自由に動かせる高性能義手とはいえ、片腕限定10kgちょいの鎧を装着して機敏に戦えるとか筋力Aと敏捷A+はやっぱりすげえぇな! -- &new{2017-11-10 (金) 06:41:14};
--セイバーの英霊の個体能力に拠らないクラス基本能力:筋力A 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運Dだから特別な理由はない限り平均的なセイバーの筋力はAになるっぽいよ -- &new{2017-12-08 (金) 10:26:29};
-何も考えずにオールマにしてます、宝具で等倍50万到達した、まだまだ伸ばしたい。星4フォウ君はやく配って -- &new{2017-11-11 (土) 23:55:47};
-今後終章クリアが条件のイベントも出てくるならベディもイベントに出てこないかなぁ…… -- &new{2017-11-12 (日) 10:44:30};
-べディ今年のクリスマスに出ないかな -- &new{2017-11-16 (木) 22:43:31};
-他の星5を差し置いて我が家の最高戦力 -- &new{2017-11-18 (土) 15:47:52};
--OCしまくったときの火力の鮮烈さたるや星3な事忘れる -- &new{2017-11-24 (金) 18:26:58};
-今更だが実装されてる円卓鯖や関係者鯖で一番の良識で常識人じゃね? -- &new{2017-11-21 (火) 19:24:49};
--円卓の良心とまで言われるべディさん。なお味覚は常識的ではない模様 -- &new{2017-11-25 (土) 11:48:45};
---常識的やぞ、素材がヤバいだけで味自体は難民からも好評だった(なおマリーンズでガウェインに厨房任せてた件は…) -- &new{2017-11-25 (土) 15:00:55};
---ゲテモノ素材を美味しく料理するスキルに定評のある騎士 -- &new{2017-12-13 (水) 22:45:52};
-セイバ-最高!! -- &new{2017-11-26 (日) 14:12:12};
-いつもベディヴィエールさんにはヘブンズフィールつけてるんだけどそれって私だけなんですかね....? -- &new{2017-12-02 (土) 03:42:43};
--イベントとか参加できなくてNP50%+α系持ってなかった頃はよく着けさせてましたねえ 今では運に恵まれて魔性菩薩とか手に入ったので着けてませんが、悪くない選択だと思いますよ -- &new{2017-12-02 (土) 17:56:23};
--ありっちゃありだけどやっぱり相撲の方が扱いやすい気もするし、まぁ好み -- &new{2017-12-13 (水) 07:32:11};
-なんど見ても剣がバルデルの刺突直剣にしか見えない -- &new{2017-12-02 (土) 12:29:45};
-最終まで到達したが、これだけの力を自分が持っていいのか?とか、見せる時がきたとか言ってたが、イラストは凄い穏やかな顔で落ち着いてるから力の使い時と使い方をちゃんと分かってんだね・・・ -- &new{2017-12-02 (土) 18:04:22};
-イケメンだなぁ(今更) -- &new{2017-12-03 (日) 23:17:54};
-ブレエリとの使い分けを教えて(双方宝具5) -- &new{2017-12-04 (月) 14:35:26};
--カレスコや凸虚数握らせて控えに入れておいてオダチェンで出して即ぶっぱ。ブレエリちゃんは耐久向けではない性能なのでブレエリちゃんが落ちたら交代で上がってきて即チャージぶっぱ。とかかね。どうしてもどちらも使いたいならだけど。自分だとベディは弱体耐性目当てな事が多いかな -- &new{2017-12-04 (月) 14:52:15};
--ベディは凸虚数かカレスコ持たせてたらスキルでNPチャージできるし即宝具ができて、ついでに1ターンだけだけど防バフも貼れる万能系。ブレエリちゃんはスキル3が賭けにはなるけど決まったら超火力宝具アタッカーって感じかなぁ? -- &new{2017-12-04 (月) 14:59:08};
--べディを聖杯でレベル100にしてるけど宝具でバスターバフが入るから場に居座らせて宝具連打するならべディの方がいいかな、その場合ヘブンズフィールとか付けると一撃威力がかなり重くなるからオススメですぞ。その代わりべディのNP回収を補助するパーティを作ることになるけど -- &new{2017-12-05 (火) 03:31:24};
--上のに訂正入れる -- &new{2017-12-05 (火) 04:44:52};
--ミスった....居座らせて連打するなら相撲の方が強くなるわ。他にマーリンやら術ネロやらでバフ入れるならヘブンズフィールだけどそうでないなら相撲の方がいいね、魔術礼装は2004がおすすめ -- &new{2017-12-05 (火) 04:46:39};
-プロフィールに「優れた将軍」ってあるけどベディに軍の司令官ってイメージあんまりわかないな、軍略スキルも同じセイバーで軍略持ちのカエサルやジルに比べるとなんか違う気する(というかシナリオでも軍略に秀でてるような描写は無かったし) -- &new{2017-12-07 (木) 17:38:16};
--そこの設定は別にFateの設定じゃないからな。そもそも円卓に優れた将軍じゃない将軍がいないよ -- &new{2017-12-07 (木) 17:48:43};
---円卓は優れた剣士集団じゃなくて優れた将軍集団だからな。もともと戦争上手い連中ばかり。文官扱いのあっくんだって実は戦争も上手い。バケモノみたいな武人が多いってだけで全員優れた将軍なんだよな -- &new{2017-12-08 (金) 10:34:17};
--確かGOAだとトリスタンとベディの二人が率いるなら安心だとか言われてた気がする -- &new{2017-12-08 (金) 09:32:53};
-いつかどこかで宮野さんの「 見ているのですか、アーサー王 。 夢の、続きを――」が聴けたらいいなぁ -- &new{2017-12-09 (土) 20:50:48};
--そんな貴方にGOAドラマCD!書籍に比べてリーズナブルかつ、ベディを始め円卓連中がブリテンについて話す超シリアス内容!くだんの台詞もとちろんあるので、今すぐBuyだ! -- &new{2017-12-16 (土) 17:21:12};
-やっと絆10達成。べディのために6章駆け抜けて、一緒に人 -- &new{2017-12-11 (月) 00:12:23};
--理守った大事な仲間なだけに感慨深い。こんな絆礼装泣くに決まってる -- &new{2017-12-11 (月) 00:15:01};
-最終再臨絵が控えめに言ってもミス・円卓 -- &new{2017-12-11 (月) 16:54:16};
--何処ぞのツイッター絵ではアビーにお姫様呼ばわりされてショックで座に還り掛けてたなぁ。そして横で大爆笑するモーさんと「私、何か失礼な事言っちゃったみたいで」と困惑しながらマスターに泣きつくアビーって内容だった -- &new{2017-12-12 (火) 18:03:30};
--会話3、ここの画像にマウスオーバーした時に出るセリフが、なんか人妻もののアレっぽくて・・・ -- &new{2017-12-13 (水) 07:20:29};
--こんなお人(身長180代)が隣にいたらそりゃ青王が男性扱いされてても仕方ないと思う -- &new{2017-12-13 (水) 10:12:30};
-ついにレベル100にしたファースト・サンライズを装備させてやれた、あとは凸フォウ280だけ……イベの素材集めを超え、いざ窮極のベディへと至らん!!ベディヴィ・ライゾォーム -- &new{2017-12-13 (水) 22:34:18};
-どうしよう、冗談のつもりで魔性菩薩持たせてマーリン連れてフリクエ第一の門ボス担当させてみたら宝具だけでワンパンしちゃった -- &new{2017-12-15 (金) 20:00:14};
-おまおれ。宝具上げと幕間必須だけど魔性菩薩とフレマーリンだけであの火力は星3とは思えんわ。 -- &new{2017-12-18 (月) 01:35:23};
-周回のお供にアガートラムぶっぱ楽しいです。 -- &new{2017-12-18 (月) 19:48:49};
-デッドエンド!でウン十万叩き出すの草。未熟者で申し訳ない。 -- &new{2017-12-19 (火) 12:04:07};
-あまりに強すぎて弓以外の門全部るお世話になってるわ -- &new{2017-12-20 (水) 09:30:32};
-クリスマスボックスで集めた種火でベディを80レベにするんだ…。そしたらもっと場持ちもよくなるはず -- &new{2017-12-20 (水) 17:56:25};
-なんか今回のイベントずっとアガートラムやってる気がする、バニヤンぶったぎって槍オルタぶったぎって… -- &new{2017-12-20 (水) 23:51:45};
-令呪使ってアガートラム三連打で黒槍王余裕だった…宝具5できてラッキーだったわ。ほんと使いやすい -- &new{2017-12-21 (木) 19:48:10};
-素殴りの火力はそんなに無い、裏を返せば宝具でさえ殴ってくれれば役割は果たせる訳なので他を宝具が重要なサポート系にして宝具ターン以外はAが来たら使う程度でも良いのが扱いやすいなぁ -- &new{2017-12-22 (金) 10:57:36};
--凸虚数付けてオダチェンからアガートラムしてくれるだけでも十分強力だからね。コストも低いしすげー便利 -- &new{2017-12-24 (日) 17:54:48};
-気のせいかもしれないけどNP効率かなり良い? なんか適当にカード切ってるだけでもいつの間にか溜まってる事多い気がするんで -- &new{2017-12-24 (日) 01:07:04};
--騎乗AもあいまってAQQでかなり貯まるよ!メンバー調整して星集めると更に凄いよ! 当カルデアだと蒼玉orガーダー付けて中ボスとボスで2回アガートラムしてもらってる -- &new{2017-12-24 (日) 03:11:19};
-今回で100になったことでスキルマ法具5絆10レベル100のスーパーベディの完成だ 来年は星4フォウくんが集まりそうだし今年も来年もよろしくね -- &new{2017-12-24 (日) 14:13:24};
--おめでとう!うちも同じ感じだけど、来年で星4フォウ君がマックスになるのが楽しみだけど寂しい これからもよろしくねべディ -- &new{2017-12-25 (月) 13:34:07};
-未だ星4、星5にベディを上回る宝具の撃ちやすさと威力をもった鯖がいないっていうのもまた彼が輝く一因だなあ。 -- &new{2017-12-25 (月) 17:59:36};
-いっぱい周回お疲れ様!って思いながら寝て起きたら2部序章きてて、シナリオ上ベディが居なくなっててショックがでかい……。何時かはお別れがくるとは思ってたけど唐突過ぎて -- &new{2017-12-26 (火) 10:13:27};
-あまりガチャ回してないもんで宝具2なんだがそれでも宝具ぶっぱ要員としては事足りるかな? -- &new{2017-12-26 (火) 13:47:41};
--宝具2なら普通にブレエリのが圧倒的に威力出るけどカレスコが無いっていうならベディ採用もまあなくはない -- &new{2017-12-26 (火) 17:08:19};
---NP+20配布鯖と自己バフで+30でいけるのでNP+50系のイベ礼装が恐ろしく使い勝手がいいっていうメリットもある -- &new{2017-12-31 (日) 08:44:49};
-今みたいな特にガチャイベントもない時期にクラス別やってくれないかなぁと我思う ベディの宝具レベル後2なんじゃ… -- &new{2017-12-28 (木) 20:32:55};
-そういえばこの人って特例でサーヴァントしてたから真っ当な道理でいけば二度と会えないんだなと思って寂しくなった……いや役目は果たしたんだからありがとうって見送るべきなんだけど さみしい -- &new{2017-12-28 (木) 23:51:27};
-マテリアル見たけどやっぱりキャラ設定桜井か…マトリクスエッジか…そんな銀の腕を上手いことやったきのこには感謝しかない -- &new{2017-12-30 (土) 11:10:48};
--自分も見たけど、キャラ設定欄は「奈須・桜井」の表記だったから相談しながら色々決めたのかね ただ竹箒の方で銀の腕の件とかの設定をきのこがうまくやってくれたのは確かだからほんとに感謝 -- &new{2017-12-31 (日) 07:50:06};
-何で周回のスクショで出て来るんだろうと思ったらこの人宝具火力凄いんだな -- &new{2017-12-30 (土) 21:50:29};
--ことスキルバフなしのぶっぱ火力で行くと星5も宝具重なってないと普通に撒けるからね。わりと宝具5あると宝具だけヤケクソみたいな火力だよ -- &new{2017-12-31 (日) 08:30:32};
--サポ無しの自己バフでぶっ放す状態だとトップクラスだっけこの人 -- &new{2018-01-06 (土) 00:35:26};
-べディ好きはマテリアルIV買った方がいい……すごくよかった…… -- &new{2017-12-31 (日) 07:44:24};
--実に良かった というか、英霊の座はこの人登録すべきだと思う やっぱり円卓にこの人なしだと回らない気配がひしひしと -- &new{2017-12-31 (日) 15:05:26};
---円卓にじゅうぶん認められてたんだなぁと... あそこまでいろんなこと褒められているのに英霊になれないとか座の基準厳しいなと思ったw -- &new{2017-12-31 (日) 15:47:08};
---今回限りの特例っていうのが、普通の生前の偉業によるのでなくて、異聞中の異聞とも言える形での功績による、しかもそれを成した時空の魂そのものは滅んだ上での座への登録って意味だと俺は信じる。信じたい。 -- &new{2018-01-01 (月) 11:23:12};
-ヌアザって言ってしまうとこを指摘すると赤面してしまうのかわいいなって思った -- &new{2017-12-31 (日) 15:00:15};
--瞳を潤ませてとか想像したらヤバかった -- &new{2017-12-31 (日) 16:32:35};
---やはりベディはヒロイン -- &new{2018-01-09 (火) 10:47:10};
-6章でギャラハッドのことを天然呼ばわりしてたけど、たぶん向こうも「お前にだけは言われたくない」とか思ってそう -- &new{2017-12-31 (日) 15:25:48};
-やっぱ謎の高ステの正体は聖剣の加護だったんだな… -- &new{2017-12-31 (日) 16:17:46};
--対異星人用のヤバイ代物らしいからな。そういえば声がイノベイター… -- &new{2018-01-01 (月) 11:57:32};
-2部6章で敵に回ったりするのかな……… -- &new{2018-01-01 (月) 00:23:41};
--そもそも6章のベディが異聞側の人間みたいなもんだしその上で人理のために手を貸してくれたから今回も味方…のはず そうであってくれ… -- &new{2018-01-01 (月) 22:02:31};
-この人宝具火力どんぐらいでるの? -- &new{2018-01-02 (火) 02:59:01};
--今しがた槍修練のエリちゃんに撃ってきたが、宝具5でOC500、バフは自前の軍略lv.10と戦闘服の全体強化lv.8、ネロちゃまの宝具OC200の防御デバフで30万くらい出してた -- &new{2018-01-02 (火) 17:29:40};
---あ、ベディ本体のスペックはレベル92、フォウ君1000です。礼装は魔性菩薩レベル20。 -- &new{2018-01-02 (火) 17:30:42};
--シェイクスピア孔明マタ・ハリそえて悪しきガルラ霊切った時は77万だったなー -- &new{2018-01-04 (木) 21:43:33};
--宝具強化ベディに凸黒聖杯を持たせて軍略、軍師の指揮×2、夢幻のカリスマ、英雄作成、全体強化を乗せて宝具2と宝具5の石兵八陣でチェインした宝具5の500%アガートラムで弱点突いて150万出る -- &new{2018-01-05 (金) 02:17:04};
---流石にそこまでやるとバフが本体なのでは!? -- &new{2018-01-06 (土) 13:21:15};
--Lv100 フォウ100 菩薩と宝具チェインでOC500 自バフ及びマシュ宝具と全体強化乗せて槍に40万くらい -- &new{2018-01-10 (水) 21:32:24};
---訂正、フォウ1000ね 道中殴り抜けつつ、この火力出せるのは優秀だと思ってる -- &new{2018-01-10 (水) 21:34:29};
-今から異聞の6章をパーフェクトベディとセイバーで回るのが楽しみ -- &new{2018-01-04 (木) 04:55:01};
--万一円卓騎士がおかしくなっていたら、ダブル100Lvベディの恐ろしく速い手刀を叩き込んで目を覚まさせてやるわ -- &new{2018-01-05 (金) 18:45:14};
---フレにもLv100ベディ居るなんて裏山!! -- &new{2018-01-12 (金) 14:13:29};
-2部で万が一にもベディに敵に回られたりしたらガチ泣きしてしまう -- &new{2018-01-04 (木) 21:46:12};
--同じく戦闘できる自信ない -- &new{2018-01-05 (金) 13:11:28};
-あと1人が全然来てくれない・・・ -- &new{2018-01-04 (木) 22:05:51};
-宝具1でもそこそこ火力が出るから強いな。 -- &new{2018-01-04 (木) 23:07:55};
-余った石でチマチマ回してたら遂に宝具5になってしまった… -- &new{2018-01-05 (金) 14:46:30};
-攻撃宝具持ちのセイバーがいないから前々から目をつけてはいたんだけど、6章クリア後にガチャ追加とは残酷…(6章でサポ鯖以外で使いたかった) -- &new{2018-01-06 (土) 02:53:53};
--去年の感じだとホワイトデーガチャ・クラス別ピックアップ・円卓ピックアップには居たから狙うならその辺りかな でも個人的には6章をクリアしてからべディをゲットした方が感動すると思う -- &new{2018-01-06 (土) 09:25:53};
--あと、いつでも手に入る攻撃宝具セイバーを探してるならカエサルも強いよ -- &new{2018-01-06 (土) 09:28:20};
-マテリアル読んだら皆に「私の知るベディとは別人」って言われてたけどどういうこと? -- &new{2018-01-06 (土) 23:20:07};
--さては6章未プレイだなお主、早く遊ぶのじゃ -- &new{2018-01-06 (土) 23:28:50};
-ベディのデッドエンド・アガートラムの対人・対軍絶技って初カテゴリか?魔剣や奥義はあったけど絶技はなかったよな -- &new{2018-01-07 (日) 01:46:24};
-育てたはいいが宝具が全く重なっていないことに気付いていなかったバカがここに・・・ -- &new{2018-01-07 (日) 13:35:27};
-ベディのマテリアル読んだらぜひとも槍トリアさんに来て欲しくなったんだけど、あちらもスト限だった… -- &new{2018-01-07 (日) 18:34:47};
-今の所記憶の限りでは影鯖でも敵対したことがなかったはず。ベディが敵に出たことあったっけ? -- &new{2018-01-09 (火) 20:07:06};
--超特殊な立ち位置のサーヴァントだから影でも出さないのかな、同じく超特殊な武蔵ちゃんとかも無いよね -- &new{2018-01-10 (水) 00:50:03};
---武蔵はバレンタインの高難易度で出た。 -- &new{2018-01-13 (土) 23:00:10};
--敵だと防御アップがなかなか面倒くさそう -- &new{2018-01-10 (水) 16:42:00};
--メタな予想をすると、ただの反転じゃ左右の腕が逆になってしまうので出しにくいんじゃないだろうか -- &new{2018-01-11 (木) 00:04:49};
---なるほど。そういうのもあるか? -- &new{2018-01-11 (木) 01:15:11};
---そのへん呪腕さんとかどうなん? -- &new{2018-01-13 (土) 22:58:15};
-ベディですらちゃん呼びするガレスちゃん…一体どんな美少女なんだ… -- &new{2018-01-12 (金) 11:46:34};
--ポニテであってほしい(ただの願望 -- &new{2018-01-12 (金) 14:25:32};
---真っ先に弟子ゼロ号ちゃんが思い浮かんだ。あんな感じの活発小動物系と予想してみる -- &new{2018-01-12 (金) 14:28:21};
---フワッフワのセミロングでも良いぞ(願望100%) -- &new{2018-01-13 (土) 20:32:05};
--これでアッくん似だったらどうしよう -- &new{2018-01-13 (土) 19:28:39};
---ということは黒髪ロング!? 良いじゃないか(顔は考えずに) -- &new{2018-01-14 (日) 11:53:52};
--ガレスちゃん、モーさんとも仲良しっぽいのがたまらんね~。何せガウェインの妹だから大層な美少女だろう。ベディさんと並んだら可憐さで画面きらっきらしてそう。実装されたら2人の会話見てみたいものだ。超絶可愛いであろう -- &new{2018-01-14 (日) 07:39:56};
-ヴァイオレット・エヴァーガーデン -- &new{2018-01-13 (土) 19:28:17};
-検索エンジンで”ベディヴィエール”って調べると”ベディヴィエール かわいい” って出るの本当草(別ゲームのキャラも含んでるとは思うけど) -- &new{2018-01-13 (土) 19:54:51};
-コスト調整兼ねてバイコーン狩り周回にめっちゃ役に立ってくれてる -- &new{2018-01-13 (土) 20:30:38};
-未だ宝具1はつらい。円卓ピックアップ復刻はよ -- &new{2018-01-13 (土) 20:54:58};
--狙うべきはセイバー限定召喚でっせ -- &new{2018-01-13 (土) 22:33:34};
--思えば前の剣ピックアップでベディ狙いで回して一発で宝具5まで持って行けたけど、ベディ出ないで星4が出ていたら嬉しいけど複雑な気分になっていたのかなとか少し思った -- &new{2018-01-19 (金) 10:46:40};
-無凸イベ礼装30+沈着30+マーリン20+孔明20で100溜まるのは非常に助かる -- &new{2018-01-13 (土) 22:22:38};
-今回のバイコーン狩りで第3再臨、宝具未強化で相撲礼装つけて採用したけどブレイブチェインでバイコーン普通に殴り倒してくれるのすごいな -- &new{2018-01-14 (日) 00:41:19};
-槍も使えるんだっけ?どちらのが強いのか分からないけど銀腕と隻腕戦ったらどっち勝つかね。 -- &new{2018-01-14 (日) 02:12:14};
--隻腕の時は他の円卓からは力不足って言われてたみたいだし腕は腕でチート並みの性能だからさすがに銀腕じゃないかねえ -- &new{2018-01-14 (日) 02:42:00};
---銀腕で槍使えば…! -- &new{2018-01-14 (日) 12:05:09};
---ディルムッド「剣と槍の同時使用はダメですぞ!」 -- &new{2018-01-14 (日) 12:06:07};
---フィン「え? ダメかなぁ・・・」 -- &new{2018-01-18 (木) 22:33:26};
-NPチャージスキル持ち単体宝具剣を探したら、ベディと剣スロしか存在しなかった…剣スロいないので今後ともお世話になります -- &new{2018-01-14 (日) 12:05:41};
-宝具1じゃバイコーン狩りきついなぁ…なんで円卓PU見送ってしまったんだろう CBC早く来てくれ -- &new{2018-01-14 (日) 14:00:04};
-宝具2で強化済み、バフが軍略9のみだとギリ10万いくかいかないかぐらいなんだな ブレイブ込みでバイコーン倒せるけど宝具重ねたくなる -- &new{2018-01-14 (日) 14:11:35};
-フレにLv100宝具5スキルマのベディがいたから興味本位に使ってみたらOC2と軽いバフだけで31万出してヒョエってなったぜ……っょぃ……… -- &new{2018-01-14 (日) 16:20:41};
-星3の出していい火力じゃないね(褒め言葉) -- &new{2018-01-14 (日) 16:31:53};
-編成制限イベントかぁ…低レア剣カエサルしか育ててなかったから、今回レベルマだけは済ませたけど早速活躍の機会があるかもな…(ただし宝具Lv -- &new{2018-01-14 (日) 17:00:05};
--長らく剣鯖は☆3が主力だった俺マスターは、叔父貴白髭ふくよか全員レベルマ&スキルマやぞ! 今イベ中に来てくれたすまないさんなんて、未だに最終再臨終わってないんやからな!! -- &new{2018-01-18 (木) 22:40:03};
---金鯖がいっぱいいるって訳じゃないんだ…ただ剣はほとんどフレンドに頼ってただけで(まるでダメなマスター -- [[木]] &new{2018-01-19 (金) 10:54:08};
-対バイコーン用に入れたら宝具2でもえぐいダメージ出んのな。NPチャージが固定30なのもすげえ便利。重ねたいのでピックアップはよ。バレンタインであるかなあ -- &new{2018-01-17 (水) 11:17:15};
--バレンタインだとそもそもガチャから男鯖出てこないだろ -- &new{2018-01-18 (木) 22:38:29};
---前年度は女性鯖と男性鯖でガチャが分かれていましたよ -- &new{2018-01-18 (木) 22:45:56};
---あーそうだったっけ?えっちゃん欲しくてガチャガチャしてた記憶しかないわ(当然爆死) -- &new{2018-01-18 (木) 22:50:46};
-60でほぼ完成なステータスにスキル上げしなくても十分扱えるって改めて見るとほんと入手難度以外は初心者にオススメの人だな -- &new{2018-01-18 (木) 22:52:22};
-ローコスト育成期間なんで最終再臨したけど素の性能はごく普通だけど宝具威力が馬鹿にならない威力で本当に驚いた。 宝具レベル5なのもあるけど持ってる上位のセイバーより宝具威力高いんだもの。 -- &new{2018-01-19 (金) 10:02:55};
-「おら! えいゆうの あかし だせ!」 -- &new{2018-01-19 (金) 10:11:24};
-フレポでピックアップしてほしい… -- &new{2018-01-19 (金) 20:35:43};
-大成功確率アップなら再臨素材も頂戴!具体的には歯車! -- &new{2018-01-20 (土) 21:27:17};
-聖杯つっこんでLv80にしたけど、使い勝手いいね。バスター単体宝具あんまいないし、コスト低いし、宝具強力だし。 -- &new{2018-01-20 (土) 21:30:43};
-FGOマテリアルⅣ見たけど泣いてる立ち絵なかった…私は悲しい(ポロロン)。それはそうと、「穏やかな風貌」とはあっても「可愛い」「美少女」「女顔」とは一言も書いてなかったな… -- &new{2018-01-20 (土) 21:59:20};
-元が隻腕の騎士なんだから、レイピアも左手で保持してる方がよかったな。右手を使うのはここぞ、ってときだけじゃないとなんかおかしく感じる -- &new{2018-01-20 (土) 22:33:39};
--じゃあ普段は左手で槍振り回して、宝具の時だけ右手使おう -- &new{2018-01-20 (土) 22:35:22};
---それは正直ありだと思う 王もクラス隠してたし -- &new{2018-01-24 (水) 13:09:24};
-願わくばスキル強化が欲しい…軍略以外上げてもほぼ意味ないの悲しいから沈着にNP獲得量アップとか誓約にダメカとか付与されないかな -- &new{2018-01-21 (日) 01:34:52};
--効果量的には最初からレベル10みたいなもんだけどなw 「上げても意味ない」というより「上げ甲斐がない」に近いから強化されていいものかウーン -- &new{2018-01-21 (日) 01:55:09};
---せっかくのレアスキルなんだから守護くらいはレベル依存防御バフにしてほしかったな -- &new{2018-01-22 (月) 08:26:28};
--弱体耐性UPは弱体宝具持ちのエネミーと戦う時に意外と役に立つんだけどな。強化されるとしたらレベル依存のダメカが付くとかだと思うが -- &new{2018-01-22 (月) 12:09:37};
-躊躇なくワイバーンを食料にしようとする剛の者 -- &new{2018-01-21 (日) 02:50:54};
--スキル上げなんかで心臓だの骨だの食べるのもいるしサーヴァント的にはワイバーンぐらい余裕なのでは?(麻痺) -- &new{2018-01-21 (日) 16:47:54};
--デカイトカゲやから普通に喰えるやろ?(モンハン民並感) -- &new{2018-01-22 (月) 11:11:05};
-マント好きとしては第3段階にしたいけど、ストーリーで見慣れてるのとアガートラムが常時発動状態になってるのが気になって結局第2に落ち着く -- &new{2018-01-21 (日) 23:43:21};
-歯車難民なんだけど、強化クエさえ終わらせれば再臨3で止めてもそこそこ使えるだろうか?ちな宝具Lv5です -- &new{2018-01-22 (月) 07:53:59};
--凸成長だから、LV60でステータス面はほぼ完成。十分使える -- &new{2018-01-22 (月) 08:35:08};
---お答えありがとう。歯車4つかき集めて強化クエ履修してきます! -- &new{2018-01-22 (月) 11:05:44};
--もうちょっと火力欲しいってなるのは夏イベの高難易度ぐらいのものだったから多分それでいいと思う。気づいたら聖杯入れてたけど -- &new{2018-01-22 (月) 11:31:27};
--普通に使う分にはそれで大丈夫だと思う。うちは気付いたらレベル100 -- &new{2018-01-22 (月) 13:10:07};
---ごめん途切れた レベル100 -- &new{2018-01-22 (月) 13:10:39};
---また途切れたすみません!!レベル100になったらイベントでも弓相手以外は大活躍してるよって言いたかったんですごめんなさい! -- &new{2018-01-22 (月) 13:12:29};
---大事なことすぎてわろたw うちも100にしたけど、コストに見合わぬランサー絶対殺すマンですごい便利だよ、 -- &new{2018-01-22 (月) 19:56:01};
-アガートラムでギフト何とかするって言ったのに出来てないじゃないか…あれ嘘なのか? -- &new{2018-01-23 (火) 04:08:36};
--実際ガウェイン1戦目→2戦目ではダメージカット率が減っている…それだけ -- &new{2018-01-23 (火) 09:14:20};
-怪しい教えを授かったのはこっちのIFベディだけで、本来のベディはあんな怪しい教えを授かってないと思いたいw -- &new{2018-01-23 (火) 09:17:41};
-夢にまで見た、「暴走する円卓勢を力ずくで阻止しようとするベディ」の構図を公式で拝める日が来るとは思わなかった…幸せ… -- &new{2018-01-25 (木) 01:29:22};
--なおトリスタンの扱い -- &new{2018-01-25 (木) 01:32:44};
--ベディのカットインが美少女にしか見えなくてビビった -- &new{2018-01-25 (木) 02:15:27};
--ベディあれはあれで幸せそう -- &new{2018-01-25 (木) 12:04:05};
--べディがイベントでわちゃわちゃやってて幸せになった トリスタンの扱いだけあれでほんと仲良いなw -- &new{2018-01-25 (木) 12:31:40};
--普段は忠臣らしい振る舞いをしてるのに身内の円卓、特に親しいトリスタンに対しての遠慮のなさは本当草生える -- &new{2018-01-25 (木) 14:05:57};
--あれで円卓で唯一コネ入りなのに一番下からスタートで平から執事兼近衛にのし上がったガチのたたき上げなんだよね。 -- &new{2018-01-25 (木) 23:22:26};
--7章のベディを見た後だから(当たり前だけど)、大変そうだけど楽しそうでホッコリしたよw善哉善哉 -- &new{2018-01-25 (木) 23:31:17};
---落ち着けウルクにベディはいない -- &new{2018-01-25 (木) 23:58:40};
---わかる 今楽しそうに過ごせててよかったと思うよね -- &new{2018-01-26 (金) 06:51:23};
-流れるようにスイッチオン…コワッ -- &new{2018-01-25 (木) 03:04:07};
--おっと手が滑りました系スイッチオン -- &new{2018-01-25 (木) 12:20:53};
-祝宴を上げに来たんだが?おめでとう初イベント出演 おめでとう初与太話 -- &new{2018-01-25 (木) 09:15:20};
-鬼のB耐性の上でノーバフで等倍30000、これ耐性無かったらどれだけ削れるんだろう -- &new{2018-01-25 (木) 10:40:09};
-ドロップ歯車でやっと第3段階にできたぜー! ・・・・・・・・・・・・・コフッ(最終再臨の素材を見て -- &new{2018-01-25 (木) 12:23:20};
-ベディさんこのイベが初出演になるとは。おめでとうございますイッチオン!これからも軽率に出演してくれてもいいのよ? -- &new{2018-01-25 (木) 12:55:50};
-ベディ…お疲れ様ですイッチオン -- &new{2018-01-25 (木) 17:08:50};
-また二部で円卓と聞いた大事にとっておいた聖杯を迷わずぶち込んだが、オリジン聖杯見つけたからって偉そうに説教かましてきた、失礼な盾野郎が二部円卓で出るなら、ベディでチョップをぶち込んで分からせたいものだな。 -- &new{2018-01-25 (木) 18:55:02};
-まだ星3の中でこの人とレジライダーだけ宝具1なんだよなぁ……やはりスト限は悪い文明…… -- &new{2018-01-25 (木) 19:02:07};
--俺はついでに術ニキもだ、ジャガーとジルも上がりきってない -- &new{2018-01-25 (木) 23:35:41};
--バレンタインガチャまたやってくれるならスト限も狙えるぞ。ただし男☆3合計27騎の中から当てなきゃいけないが。 -- &new{2018-01-26 (金) 01:39:55};
--ベディはクラス別で狙いやすい分他のスト限よりは楽よ -- &new{2018-01-26 (金) 03:45:37};
-祝杯をあげにきました。初出演おめでとうございまスイッチオン。コレからもますますの活躍をご期待しまスイッチオン。 -- &new{2018-01-25 (木) 19:04:06};
-さすが円卓の良心 -- &new{2018-01-25 (木) 22:01:40};
--苦労人とも言う -- &new{2018-01-25 (木) 22:36:17};
--もう良心ってレベルじゃねーぞ・・・ -- &new{2018-01-26 (金) 16:26:00};
--最期の砦の間違いでは? -- &new{2018-01-26 (金) 17:21:03};
--でもトリスタンには厳しい -- &new{2018-01-26 (金) 23:55:02};
-おっとアガートラムが滑った -- &new{2018-01-25 (木) 23:35:01};
-泣き黒子の似合う苦労人の友人が出来たと聞いて -- &new{2018-01-26 (金) 03:28:30};
-ライザーソード使う スイッチオン! -- &new{2018-01-26 (金) 08:01:32};
--俺が円卓だ! -- &new{2018-01-26 (金) 13:43:21};
--ベディヴィエール!アガートラムは使うなよ! -- &new{2018-01-26 (金) 15:25:31};
---了解、デッドエンド! -- &new{2018-01-26 (金) 17:19:11};
---フフフ… -- &new{2018-01-26 (金) 20:58:24};
-なんでこんなに流行ってるんですイッチオン? -- &new{2018-01-26 (金) 14:35:02};
--お前そんな気軽にスイッチオンしてええんかって笑ってしまったわ -- &new{2018-01-26 (金) 15:12:29};
---おそらく仮想聖剣となってからは魂と肉体を焼くような痛みはなくなっている...はず。まあベディなら例えあってもやりそうだけども -- &new{2018-01-26 (金) 15:25:23};
--うおおおおおおおおおお、アクセスッイッチオン! -- &new{2018-01-26 (金) 15:15:25};
-ベディはトリスタンを甘やかしたのか?それともトリスタンが嫌いor興味がない?fgoから出た円卓の関係性がようわからん -- &new{2018-01-26 (金) 16:59:58};
--爽やかイケメン(嘘)ガウェインと完璧(?)騎士ランスロットはともかくカルデアでのトリスタンの風評は地の底まで落ちているのでは?何やったんだあいつ -- &new{2018-01-26 (金) 17:09:37};
---三人とも性癖がちょっと変態くさくなかったか?、一応トリスタンのことは友達みたいだけど酷すぎて半ば相手にしきれないのかもな -- &new{2018-01-26 (金) 19:33:49};
--元々空気が読めずに地雷踏み抜くのと居眠りの常習犯だったらしいからな。親友だからこそ厳しく接しないとってかんじなんだろう -- &new{2018-01-26 (金) 17:59:16};
---このアホ共は私が手綱持たねば何するか分からん、という乙女ゲーやジュブナイル物でおいしいポジションだぞ -- &new{2018-01-26 (金) 18:01:11};
---逆に本人の為にもちょっと痛い目見て反省してくれってことか、邪ンヌとかに串刺しにされて -- &new{2018-01-26 (金) 19:31:43};
--マテリアル4のコメントからして嫌いってことは絶対ないと思う。色々やらかす常習犯なのと親友だからちょっと扱いが雑な感じかと -- &new{2018-01-26 (金) 18:12:53};
---あれだ、ペルソナのツッコミ役。トリが主人公でランスが主人公の親友枠 -- &new{2018-01-26 (金) 18:15:16};
---友達だからこそ介入しない(?)ってことかな、結局トリスタンも行かなかったしw -- &new{2018-01-26 (金) 19:36:31};
--関係性は良好であるがゆえに遠慮が無い。尊敬しあう同志っていうより「気の置けない友人」のニュアンスが強い間柄なんじゃないかと -- &new{2018-01-26 (金) 18:20:30};
--距離的には慎二と士郎みたいな仕方ない奴だなって感じじゃね -- &new{2018-01-26 (金) 19:14:22};
--同僚と友人の違いじゃね -- &new{2018-01-26 (金) 19:21:16};
--ベディとトリスタンは元々仲が良いって6章で言ってたぞ -- &new{2018-01-26 (金) 20:54:34};
--仲が良いって既に言われてる、あれは仲がいいからこそ容赦ないやつ -- &new{2018-01-27 (土) 05:05:46};
--王は人の気持ちが分からないって言って円卓出たのがトリスタンなんやで -- &new{2018-01-27 (土) 12:11:03};
-彼は青王と同じパーティーに組むとより輝くねぇ・・・ベストマッチ! って感じだ -- &new{2018-01-26 (金) 19:27:30};
--並べると意外にデカいのを思い出す -- &new{2018-01-26 (金) 19:31:14};
--横にベディがいるなら、そりゃ青王も男ですって言い張れるよな -- &new{2018-01-26 (金) 19:34:43};
---男ですイッチオン -- &new{2018-01-26 (金) 21:04:10};
---少年王って言われれば「ですよね」って納得するよな -- &new{2018-01-27 (土) 09:57:52};
--軍略が聖剣ぶっぱにビックリするくらいマッチするんだよな ドーンと薙ぎ払ってそれで一体くらい残ったらアガートラムで仕留める黄金パターン -- &new{2018-01-26 (金) 21:20:40};
-他の円卓連中が自分たちの弩シリアスなシナリオから一転、ハッチャケてるにも関わらず相変わらずの綺麗なベディヴィエールだった。 -- &new{2018-01-27 (土) 05:40:42};
-凸カレスコ2未凸カレスコ1で周回してるから軍略と冷静沈着がすごい便利 -- &new{2018-01-27 (土) 10:00:58};
-普段大人しそうな人を怒らせてはいけないという鉄則 -- &new{2018-01-27 (土) 10:51:04};
-レベルだけ上げて始めて使ったけど宝具1でも強いな、次ピックアップ来たら宝具5にしようかな? -- &new{2018-01-27 (土) 15:05:51};
--宝具5の火力楽しいよー頑張れ!ちなみにクラス別PUが一番出やすくておすすめ -- &new{2018-01-27 (土) 17:55:35};
-普段?のトリスタンの扱い見ると6章ほんとマジギレしてたんだね -- &new{2018-01-27 (土) 21:42:45};
-普段あまり使わないから百重塔で使った時にえげつない火力出しててびびったw☆3レアリティ詐欺筆頭よね -- &new{2018-01-28 (日) 12:36:04};
-宝具レベル4であと1足りない… -- &new{2018-01-28 (日) 19:20:38};
-宝具LV1なのに相変わらず火力高くてワロタ……重ねようかなぁ…… -- &new{2018-01-28 (日) 19:53:49};
-シナリオ見直してるけど何回見てもカットインのところで笑うわw わざわざBGMまで変えてるし -- &new{2018-01-28 (日) 20:25:44};
--ベディとディルがいきなりレースし始めたのかと思って大爆笑だった -- &new{2018-01-29 (月) 02:31:59};
-唐突なイケメンカットインでワラタwww -- &new{2018-01-28 (日) 20:29:26};
-義手だから一人だけ風呂場に宝具持ち込めるとか強いなあと思ったがフェイルノート持ち込んでる奴いたわ…なんで…? -- &new{2018-01-29 (月) 07:50:38};
-ふと思ったが、2部が本格的に始まったら会話の「世界の焼却を防ぐ云々」の台詞変わるのかな?ベディ以外にも言及してる鯖結構いるけど追加されるかな?(ワクテカ) -- &new{2018-01-29 (月) 08:07:58};
-ベディの宝具カード選択時の台詞の「貴方へ」って、敵に向かってオラアガートラムぶつけっぞってことなのか、マスターの為に的なのかよくわからん -- &new{2018-01-29 (月) 23:44:17};
--「貴方に」では?なので、我が力のすべてをマスターの為に、ということかと -- &new{2018-01-29 (月) 23:49:06};
---すみません素で間違えました…。解釈に迷って悶々としてたからスッキリした。ありがとうございました! -- [[木主]] &new{2018-01-29 (月) 23:58:03};
-次のイベでスーパーフォウマ出来るからパーフェクトベディが完成するぜ!ただもうベディに捧げられるものがなくなるのは寂しい -- &new{2018-01-30 (火) 03:33:51};
-ベディのバレンタインシナリオで道を踏み外すノンケマスターが続出すると思うと胸が熱くなるな… -- &new{2018-01-30 (火) 22:26:35};
--バレンタイン前「顔が可愛くても187越えの宮野はちょっと…」バレンタイン後「ベディはFGO1番の美少女」 -- &new{2018-01-30 (火) 23:38:24};
--それマジ?去年のバレンタインを経験してないから、いの一番に渡します -- &new{2018-01-31 (水) 00:22:28};
---マジでやっっっっっっっっっべえぐらい可愛いから覚悟したほうがいい -- &new{2018-01-31 (水) 00:53:15};
--並々ならぬヒロインムーブに恐れおののくがいい。 -- &new{2018-01-31 (水) 00:34:21};
--しかもぐだ男でもぐだ子でも反応が一切変わらない…! -- &new{2018-01-31 (水) 00:54:56};
--正直バレンタインの反応としては全鯖ナンバーワンだと未だに思っている -- &new{2018-01-31 (水) 01:00:58};
--べディに1番にあげてきた いやーよかったわ…べディも嬉しそうでよかった… -- &new{2018-02-01 (木) 03:30:15};
-タワーイベント、笑顔からのスイッチオン・アガートラムでダメだった・・ -- &new{2018-01-31 (Wed) 08:44:06};
--さすが、円卓の良心(ツッコミ)ですね(笑) -- &new{2018-02-09 (金) 23:04:37};
-待ってろべディ、今度こそ槍王連れてきてやるからな……… -- &new{2018-01-31 (水) 23:40:22};
-宝具5ベディが宝具1武蔵ちゃんよりダメージ出して笑う -- &new{2018-02-02 (金) 11:56:38};
--15万くらい簡単に出るよね……これで聖杯入れたらどうなってしまうのかwktkが止まらない。 -- &new{2018-02-01 (木) 20:25:57};
---槍に2,30万叩きこむのが日常になるぞ! -- &new{2018-02-02 (金) 13:50:58};
---90だけどNP30獲得あるし便利すぎて剣の不動のスタメン -- &new{2018-02-07 (水) 22:28:12};
-レベル75ぐらいの相撲礼装とレベル1の菩薩礼装付けて試したけどチョココーンに同じぐらい入るね。OCの伸び率半端ねぇ -- &new{2018-02-02 (金) 13:37:41};
-今日もコーンとイノシシを狩る -- &new{2018-02-02 (金) 13:41:25};
-イベント礼装のコストがきつい中、星3というコストの軽さとコーン1パンできる火力の心強さよ -- &new{2018-02-02 (金) 15:56:59};
-はたして二部の円卓で来たりまた味方でいてくれるのかな・・・? 案外善玉ポジが今度は敵になって、敵対した円卓が新顔含めて味方になってくれるとか面白そうかも。 -- &new{2018-02-03 (土) 20:02:37};
-QをAに変えてA2にしてほしい -- &new{2018-02-04 (日) 04:26:20};
--Qが2ヒットしかしないから騎乗Aがあっても完全に足を引っ張ってるんだよな、そこだけが惜しい。A2B2配置なら最高だった -- &new{2018-02-06 (火) 03:29:15};
---原典が槍使いだからランサー型なのかね…でもべディのQカードNP効率はいいような。AQQでいくと一気に40くらいたまる気がする -- &new{2018-02-06 (火) 14:49:58};
---アーツチェインが狙いにくいってなら頷けたのだが -- &new{2018-02-07 (水) 22:16:46};
-アガートラムの正体がアレだったのなら、全体宝具でも良かったんじゃなかろうか -- &new{2018-02-04 (日) 08:26:54};
--実際アレ対軍宝具でもあるからなあ、まあランスロみたいに体内でカリバーしてるんじゃないだろうか -- &new{2018-02-06 (火) 12:13:12};
--本来の使い手じゃないからランクが落ちてるんじゃね? アルトリアのような桁外れな魔力量もないわけだし、対人宝具が妥当だと思うぞ -- &new{2018-02-10 (土) 01:17:55};
-いや、バレンタインあかんやろ…あんなの惚れるに決まってるやん…絶対いつか宝具5にしたるからな… -- &new{2018-02-06 (火) 01:18:06};
--気が付いたら聖杯まで捧げてるんやで -- &new{2018-02-07 (水) 22:10:33};
-みなさんにベディがFGOさいかわ美青年と理解してもらえているようでなにより -- &new{2018-02-06 (火) 01:36:48};
-去年はまだ6章まで到達してなくて今回初めてチョコ渡したんだが良いものを見れた -- &new{2018-02-07 (水) 16:31:02};
-第2スキルのおかげで一発目の宝具は困らないけれど2発目以降がね…NPどうやって貯めようかしら -- &new{2018-02-09 (金) 23:30:20};
--その右手に宿るものを使うのじゃよ・・コンティニュー?石を割るのです・・ -- &new{2018-02-13 (Tue) 14:58:44};
-最近6章クリアしてベディ手に入れたけど、バレンタインの反応めちゃくちゃ可愛くて困った。新しい扉が開いた -- &new{2018-02-10 (土) 11:23:21};
-マテリアルで、銀の腕の正体はカルデアでも隠してるけどもう正体バレてることを指摘するとかなり可愛らしい反応をすることが判明した…… -- &new{2018-02-11 (日) 17:18:50};
-照れ顔やしょんぼり顔を見るとエミヤと土方さんと同じ背丈でCV宮野の男子だよね!?ってなる… -- &new{2018-02-13 (火) 13:34:15};
-星四フォウマ終わり、ステオールMAXを完遂したぜええ!家のグランドセイバーや! -- &new{2018-02-14 (水) 09:37:14};
--仲間がいた!絆もMAXだから普段は使わないけどいざというときのアタッカーですよ。 -- &new{2018-02-17 (土) 23:53:14};
-Material 4買った人に聞きたいんだけど、ベディヴィエールの記憶はまんま6章の記憶残っててそれを周りに隠してるって事にしてる、って言う事で良いのか?自分の読解力が無さすぎてよくわからん… -- &new{2018-02-14 (水) 11:36:10};
--多分そういうことであってると思うよ。6章後のはマシュの推測の域を出てなかったしね。その上でカルデアのベディは獅子王になった騎士王に仕えてた騎士だから、カルデアに召喚された槍王も青王も似て非なる存在で、円卓でもベディだけ別時空の存在って感じだと思う。 -- &new{2018-02-14 (水) 15:00:29};
---あ〜、やっぱりそうなのか。カルデアに召喚されても王とか他の円卓とはかけ離れた存在っていうのが辛いな…ギャグシーンがより一層愛おしく見えてしまう… -- &new{2018-02-14 (水) 19:26:05};
---でもトリスタンの幕間からいって、他の円卓も6章を経由している感じがない?自分の読解力不足かもしれないけれど… -- &new{2018-02-15 (木) 22:09:27};
---他の円卓はベディみたいに6章を経由してサーヴァントになった訳じゃなくて、サーヴァントとして6章に召喚された記憶を持ってるだけだと思うよ。 -- &new{2018-02-17 (土) 07:24:30};
---ああなるほど!よく分かりましたありがとう -- &new{2018-02-20 (火) 13:12:17};
-それでも「ともに轡を並べるこの時を、夢見ていました」って喜んでるのがなあ。まあ特異点でだいぶつらい目にあったし余計にかな -- &new{2018-02-15 (木) 04:58:16};
-駆け込みでチョコを渡して無事死亡(辞世の句) -- &new{2018-02-16 (金) 11:40:00};
-べディさいかわもっとイベント出てきていいのよ -- &new{2018-02-17 (土) 08:15:50};
-上の方にもあるけど、モーション変更あるなら剣は左手で使ってほしいな。右腰の鞘から右手で剣を抜くのは辛そうだ・・・ -- &new{2018-02-26 (月) 09:00:31};
-宝具5のベディはlv60でも金時級のダメージを叩き出すので実用面でも是非是非 -- &new{2018-02-26 (月) 19:04:24};
-よっしゃ、6章ピックアップ来た!! 物欲センサーよ、回避の準備は十分か? -- &new{2018-02-26 (月) 19:22:29};
--宝具3を宝具5にしたいけど1200万DLピックアップが気になってまだ手が出ない -- &new{2018-02-26 (月) 19:46:47};
---我慢できずに回したら一枚も出なかった... -- &new{2018-02-26 (月) 20:48:16};
--星3のピックアップは信用できねぇからな。 -- &new{2018-02-26 (月) 19:55:07};
---スト限☆3がピックアップされた時はフレポでも出てくれれば良いと思うの(宝具4のベディを見ながら) -- &new{2018-02-26 (月) 20:34:31};
-復刻贋作イベで未所持だった術ジルが一瞬で宝具5になったから少し期待したい……。でも1200万の情報まだ出てないな。もう2月終わるぞ。 -- &new{2018-02-26 (月) 20:34:14};
--正直、クラス別を回した方がいいかと…… -- &new{2018-02-26 (月) 20:43:14};
--ベディ一本釣りを狙うなら枝1の言う通りクラス別の方が期待値は高い。他PU鯖のついで狙いなら今回のPUでもいい -- &new{2018-02-27 (火) 07:58:02};
-べディ欲しさに持ってる石ブッ込んでしまった。石0の恐怖よ… -- &new{2018-02-26 (月) 20:50:42};
--同士よ。ベディじゃなくてジャックが来ちゃって複雑な心境よ。 -- &new{2018-02-26 (月) 23:49:38};
-礼装イラスト美しすぎか なんなんマジこの尊さ -- &new{2018-02-26 (月) 21:43:41};
-☆3こそ中々でないと感じるのは自分だけでしょうか(大爆死) -- &new{2018-02-27 (火) 00:30:01};
-私はべディが欲しかっただけなんだ・・・なんで礼装ばっかり・・・ -- &new{2018-02-27 (火) 00:30:38};
-ピックアックのバナーを見るとベディ以外ほぼ変態、変人、阿呆しかいねぇ! -- &new{2018-02-27 (火) 07:38:02};
--ベディ卿もわりと変じ(ry -- &new{2018-02-27 (火) 12:59:07};
--変人(ヘルシェイク -- &new{2018-02-27 (火) 14:08:23};
-デーモン -- &new{2018-02-27 (火) 12:55:41};
--途切れた。魔性菩薩つけて孔明かマーリンの攻撃バフつければデーモンが吹き飛ぶから周回すごく楽 -- &new{2018-02-27 (火) 12:57:42};
-今回のピックアップ、ベディのためだけに課金して無事宝具5達成。他に碌なの来なかったけど大勝利なのじゃ! -- &new{2018-02-27 (火) 16:06:44};
--はぁう…やっぱ何度見ても第6特異点のラストは読んでて自然と目から心の汗が出てきてしまうぅぅ -- &new{2018-02-27 (火) 17:54:25};
---あれ、枝になってたすまん -- &new{2018-02-27 (火) 18:28:03};
-今回のバレンタインイベントの☆5ファラオ礼装がかなり刺さってる気がするべディ卿。 -- &new{2018-02-27 (火) 17:45:04};
-ベディ……なんで来てくれなかったの…… -- &new{2018-02-27 (火) 18:31:14};
-ゲイザーでも食べられる認定していたベディさん、下総で大量発生したオロチは食べられる認定するんだろうか… 蛇は美味いとジョンが言ってたけど -- &new{2018-02-27 (火) 19:40:10};
--パライソとゴルゴーンが物陰から見つめてくるから… -- &new{2018-02-28 (水) 00:43:31};
--アガートラムで首切り落としてアガートラムで直火焼きにする漢料理を披露してくれそう -- &new{2018-02-28 (水) 01:04:55};
--蛇はマジ美味いしな、食材にはなると思う -- &new{2018-03-03 (土) 13:30:24};
--調理の仕方にもよるけど穴子やウナギみたいな味だから美味いぞ -- &new{2018-03-03 (土) 18:00:40};
-寝ぼけてマナプリにしてから早数ヶ月、やっとうちにベディが帰ってきてくれた…宝具1に戻ってしまったけど頑張って育てるよ -- &new{2018-03-01 (木) 08:24:22};
-我が王はZeroじゃマダムの用心棒+執事ポジだったし、EXだとガウェインがレオのじいやポジだったが、FGOだと円卓関係者の執事ポジはベディで、円卓組みの中でも元々世話係だったから一番の適任か? -- &new{2018-03-02 (金) 19:04:34};
-長らく宝具1だったけど今回で一気に5になった。コレでアルトリアと一緒に暴れてくれるかな -- &new{2018-03-03 (土) 13:29:44};
-さすがに星3で宝具レベル1だと使い辛いよなぁ クラス別PUまで石貯めよう -- &new{2018-03-03 (土) 17:39:26};
--日頃からベディ使ってる人はどういうパーティに組み込んでいますか?(上の文だけだと単なる日記になってしまうので慌てて質問調にする木主) -- &new{2018-03-03 (土) 17:43:28};
---元から普通に高いしなぁ……一応同じ剣鯖だけで固めるパーティーで入れてるけどそんなに不足を感じた事は無いかな -- &new{2018-03-03 (土) 18:09:56};
---虚数持たせて4番目にしてるな。メインが落ちたときに颯爽と現れてアガートラムしてくれるのはかっこいいぞぉ -- &new{2018-03-03 (土) 19:08:46};
---菩薩つけて宝具ぶちかますだけで強いからなあ 強いて言うなら道中を通常攻撃で抜けてwave3で宝具叩き込むのが本人のスキルを生かしやすいくらい -- &new{2018-03-03 (土) 23:10:36};
---どんなパーティでも普通に活躍してくれてるなぁ…。あえて言うなら宝具撃つときはOC狙いで三番手に持ってくるか、バスターチェインを心がけるくらい…?クラス別PUはけっこう来やすいから頑張れー -- &new{2018-03-05 (月) 01:05:54};
---とりあえずHP高い槍がいるところで初期NP礼装持たせれば働く -- &new{2018-03-10 (土) 10:49:56};
-俺はベティを宝具5にしたいだけなんだ・・ -- &new{2018-03-05 (月) 09:21:52};
--ベティじゃなくてべディって呼ぶようにしたら来てくれるかもしれないぞ -- &new{2018-03-06 (火) 18:14:57};
--俺はべディしか出なくて2体目のべディ宝具5が作れた -- &new{2018-03-09 (金) 11:18:01};
---宝具10で両LV100にしただって!? -- &new{2018-03-09 (金) 14:06:11};
-今日やっと宝具5になった…ちょっと一瞬PU中にこないかもと思ってしまったけど良かった… -- &new{2018-03-05 (月) 20:47:57};
-宝具上げたかったのにDEBUや剣ジルが複数出てきて心が折れたのだぜ… とりあえず宝具2には出来たのでこれはこれで良しとするか・ -- &new{2018-03-07 (水) 09:18:33};
--宝具5にするんならクラス別ピックアップの時にする方がいいと思う。自分もそれで宝具7にした(現在二人目最終再臨町 -- &new{2018-03-08 (Thu) 01:21:30};
-たしか今実装されてる円卓関係の鯖だと一番身長戦ったと思うが、個人的にパーシヴァルかボールス、ガヘリスはベディより身長高そうなイメージ。 -- &new{2018-03-08 (木) 19:35:21};
--ランスロットがベディより4cm高い191cmだぜぃ -- &new{2018-03-09 (金) 15:12:08};
-スキルレベル6,6,6で良かったのか....宝具2になった嬉しさで9,6,9に上げちゃった。でも、ず~と1だったから嬉しくて、嬉しくて.....解ってもらえるよね? -- &new{2018-03-09 (金) 21:29:33};
--たとえあんまり意味が無くともスキルマになった時の気分は最高だぜ -- &new{2018-03-09 (金) 21:55:10};
---スキルマはマシュ、孔明、玉藻などサポート系メインの他、ジャンぬ、青王、オジマンなど10騎位しかいないです。べディはSNのラスト以来、気になる鯖だったのですが宝具1だとラーマ君や剣スロ、嫁王、沖田さん優先でした。本日、宝具3になったのでサブアタッカーで活躍してもらう予定です。 -- &new{2018-03-10 (土) 01:19:34};
--アガルタの地底平原のキメラ相手とはいえ30万。lv.100相撲+セミラミスのS3,マーリンのS1,3,ベディのS9とバフ盛っていたとはいえ.... これだけでCBCガチャは大勝利!本当に嬉しいし、愉しい!S3の防御バフはもう一声欲しい感じはしますが、マーリンの代わりに孔明やマシュにしてマスター礼装でバフでokだし。 -- &new{2018-03-10 (土) 10:33:46};
--9だとそれこそ意味ないから10にしてCT短縮しよう -- &new{2018-03-10 (土) 10:51:29};
-舞台の円盤見たんだけど役の人が何回も金枠にしてねと繰り返していた(ちなLV100にしてるらしい) -- &new{2018-03-09 (金) 23:46:54};
--レベル90にしてーけど聖杯が無いです 配って? -- &new{2018-03-10 (土) 01:25:54};
---運営の詫び聖杯待つしかないね -- &new{2018-03-12 (月) 14:28:35};
-【祝】プロトアーサーからプロト世界のベディヴィエールが語られる【性別はどっちだ】 -- &new{2018-03-13 (火) 05:49:41};
--円卓の騎士なんだからいて当然なんだけどちょっと嬉しかった。あっくんの名前もあったけど、やっぱりこの二人が主に内政も助けてたのかな。 -- &new{2018-03-13 (火) 07:47:56};
--個人的にはあっちのアーサー世界のベディさんやアッくんも男性であってほしいな。円卓内で性別逆転関係なのはアーサー父子とマーリンだけで、他メンバーは性別一緒な方がなんとなく因縁感じて燃える -- &new{2018-03-13 (火) 08:20:56};
---アルトリアの円卓じゃガレスとか女性だけど、プロトアーサーんとこはマーリン以外は男性だと勝手に思ってたわ。で、性別変わってない組は容姿もおなじだとばかり。 -- &new{2018-03-14 (水) 22:42:14};
-べディ今回何とか宝具4になったけどほんと星3の火力じゃないわべディ。NPチャージですぐに宝具撃てるし、使いやすいし火力も出て最高… -- &new{2018-03-14 (水) 01:07:12};
--剣の単体B宝具って意外に少ないからね。マーリンはもちろん、Bダウンスキル持ちとも好相性だったり。 -- &new{2018-03-14 (水) 08:26:26};
---単体剣としてはB宝具が僅差で多い(B4人、A3人、Q3人)けど、限定の武蔵、配布のブレエリ、スト限のべディと恒常のラーマだから、確実に1体は手に入るべディは助かるよね -- &new{2018-03-14 (水) 21:22:51};
---もっとB多いイメージだったけどそういやB多いの全体剣か -- &new{2018-03-15 (木) 08:02:10};
--スキル育成もいらないしホント使いやすい単体剣だ -- &new{2018-03-14 (水) 09:13:23};
--マーリン環境においては相撲他NP50から即宝具ができる単体B剣なので聖杯入れたら事実上最強のぶっぱ剣になる -- &new{2018-03-14 (水) 18:45:43};
--シェイクスピア+フレ孔明で黒聖杯とかイベ礼装とかでもぶっぱできるで -- &new{2018-03-15 (木) 10:23:40};
-セイバーPUってことは礼装を除けば1/4の確率でベディが出るってことっすかー!? -- &new{2018-03-14 (水) 18:51:37};
--CBCで半端に上がった宝具のカンストが狙えるな。やらねば(ガッツポ -- &new{2018-03-14 (水) 19:17:01};
-今回でやっと宝具重ねられたわ...星3鯖でここまで嬉しくなるなんて...今までの円卓ピックアップに出なかったからホントに... -- &new{2018-03-14 (水) 18:56:54};
-最近入手機会がかなり多くなってるな、今回で宝具5にできればいいなぁ -- &new{2018-03-14 (水) 21:13:57};
-いま宝具レベル3なんだ…5にしたい!だからこの風向きはチャンス…CBCとセイバーPUで粘るぜ -- &new{2018-03-14 (水) 22:14:00};
-コノシュンカンヲマッテイタンダー! -- &new{2018-03-15 (木) 00:52:31};
-CBCで宝具4で止まってたベディヴィエールを5に出来たぞー!ちょこちょこ円卓やらセイバーPU引いて上げてたけどやっと宝具マに出来た0! -- &new{2018-03-15 (木) 01:29:37};
-円卓PUで全く出ず、CBCでやっと1人宝具3…もう石がにゃいぞー -- &new{2018-03-15 (木) 07:44:23};
-実質のベディPUだからな、2回ぐらい10連回せば宝具5もいけると思う -- &new{2018-03-15 (木) 11:45:14};
--40%で出る☆3鯖がセイバー4人だけ。10連回すとベディが1人来る計算(※効果には個人差があります) -- &new{2018-03-15 (木) 16:55:16};
---信じられるか?100連で0ベディもあるんだぜ? -- &new{2018-03-15 (木) 19:14:44};
---セイバーガチャでそれは悲惨だな 円卓PUとかならふつー -- &new{2018-03-15 (木) 19:16:24};
---10連だと1枠星4になっちゃうから本気でベディだけが目当てなら単発のほうがいいな -- &new{2018-03-15 (木) 21:56:14};
-ネタバレ他の事情があるのは分かるが、そろそろ☆3のスト限鯖はフレポ落ちしてほしい -- &new{2018-03-15 (木) 15:14:42};
--3とはいえ課金限定をフレポで出るようにしちゃうとなぁ -- &new{2018-03-15 (木) 16:42:09};
---つっても星3イベ礼装とか、前は石ガチャだったのもフレポ落ちしたりするし。鯖はアカンのか? -- &new{2018-03-15 (木) 17:23:03};
--というか6章クリアでマテリアル解放にすればいいだけだと思うんだけどね -- &new{2018-03-15 (木) 20:44:20};
-弱くてもいい平凡な拳でもいいと思っていたがやはり宝具5にしたい -- &new{2018-03-15 (木) 15:59:53};
-やっと宝具マにできた。10連で三枚でたのが大きかった -- &new{2018-03-15 (木) 18:23:32};
-なんか、円卓とCBCより、SWの方が出やすい -- &new{2018-03-15 (木) 19:02:39};
--今までベディを重ねにいってたのはなんだったんだってくらい出るな。星3が剣4種しかいないから当然とはいえ、今までの石…… -- &new{2018-03-15 (木) 19:14:18};
---そりゃ☆3男鯖27人いる中から特にPUされてもいないCBCとか、恒常☆3鯖32人に放り込まれてちょっと出やすいだけの円卓PUとかに比べたら月とスッポンやで -- &new{2018-03-15 (木) 19:21:27};
--当たり前では -- &new{2018-03-15 (木) 19:16:36};
--そりゃそうよ -- &new{2018-03-15 (木) 19:24:32};
-円卓ガチャでも外し続けて、ようやく宝具2からMAXになった。ベティピックアップみたいで良ガチャでした。 -- &new{2018-03-15 (木) 20:14:01};
-ここを逃したらベディさんを宝具5にするチャンスはないと思って諭吉一枚捧げたが、正解だったな。余裕で5いけた。Xちゃん来なかったが大満足やで。ベディさん重ねたい人は絶対回すべきやな -- &new{2018-03-15 (木) 21:05:59};
--よう俺、ウチもキャメロットから頑なに上がらなかった宝具レベルが一気に5まで上がってくれたぜ。なけなしの40連だったが悔いは無い。 -- &new{2018-03-15 (木) 22:07:34};
--CBCや円卓PUで回すか迷って結局やめたけど、今回のピックアップでちょっと回しただけで宝具5になってニッコリ -- &new{2018-03-16 (金) 22:53:50};
-10連二回回しただけで宝具5分来ちゃった…問題は6章未クリアなことだ -- &new{2018-03-15 (木) 21:51:40};
-ベディがたくさん出るのが嬉しくて、二人目育成という考えが頭をよぎってしまった。もう聖杯捧げたのがいるのに、機会の希少さを思うとマナプリにし辛い -- &new{2018-03-15 (木) 22:15:29};
-ベディーー!!!宝具5になったぞーー!!2部でも頼りにしてるぜーー! -- &new{2018-03-15 (木) 22:44:47};
-今回の師匠は特攻礼装を付けた彼におまかせ。任せすぎて今回とうとう絆MAXになりそう。 -- &new{2018-03-15 (木) 22:58:18};
-特例としてベディが座に登録されたんだったら、今後ランサーベディ(正史)とかはさすがに出ないか… -- &new{2018-03-16 (金) 04:05:22};
--正史や平行世界系クラスチェンジは無理だろうけど、水着鯖みたいに霊基弄ったらクラス変わった系は行けそうだからワンチャンあると期待してる -- &new{2018-03-16 (金) 04:46:53};
---ベディ義手の重さでただただ右向きに沈んでいきそう -- &new{2018-03-16 (金) 06:40:22};
---相対的凡人なだけで円卓だし平気で泳げそうな気もする -- &new{2018-03-16 (金) 11:21:53};
-終局で「菫色の騎士」って呼ばれてたけど、なんか理由があるのか…?ベディを隅々まで見たが菫色要素あるか…? -- &new{2018-03-16 (金) 07:52:54};
--白色の菫もある、他では花言葉の誠実ではないかとかも聞いたことがあるな -- &new{2018-03-16 (金) 09:59:42};
---Twitterだと花言葉がベディに合うからじゃない?(予想)って感じが多かったな -- &new{2018-03-16 (金) 11:12:43};
-銀河級の90万を一人で吹き飛ばす星3(宝具5) 強すぎる… -- &new{2018-03-16 (金) 12:25:41};
-宝具5になったべディ初運用が今イベントなんだが銀河級楽でいいな。NPチャージ30も神 -- &new{2018-03-16 (金) 17:56:12};
--考えてみたらNPチャージ持ってる単体剣ってベディだけか、NP効率ならランスロとか沖田とかフラン剣とか優秀なのはいるけど -- &new{2018-03-17 (土) 14:35:42};
---剣スロもチャージあるぞ -- &new{2018-03-17 (土) 16:54:02};
-ウチのエース、べディの為にアルトリアをお迎えしたいと願って1年半……今回で召喚できると良いな…… -- &new{2018-03-16 (金) 19:29:56};
--Xでも許されるんだろうか、それ -- &new{2018-03-17 (土) 11:50:03};
--青王以外揃ってる俺もいるぞ。多分宝具5の息子を警戒して出てこないんだと思う -- &new{2018-03-17 (土) 14:48:37};
--正月礼装のアルトリアを装備するもイイゾイイゾ! 両方手に入らなくてもリリィがいるじゃないか! -- &new{2018-03-17 (土) 14:52:02};
--というか、めっちゃ増えまくってるアルトリアをべディはどう捉えてるんだろうか? -- &new{2018-03-17 (土) 17:16:54};
---自分自身が派生鯖みたいなもんだからツッコむにツッコめず苦笑いしてそう -- &new{2018-03-17 (土) 17:21:32};
-まだ最終再臨もしてないのに師匠ワンパンしやがった…90の沖田くんでもちょっと残るのに -- &new{2018-03-17 (土) 16:43:41};
--参考にスキルレベルやパーティ、礼装を聞きたい -- &new{2018-03-17 (土) 17:42:30};
---木主じゃないが、Lv100べディでイベ倍率40+100(ピュアリーブルーム未凸)+50(アルトリアの星未凸)で、孔明とガウェインのバフに全体強化と軍略10乗せてOC300で100万確定越えといったところ 礼装でイベント倍率上げれば育成途中でもそのくらい出せそうかな? -- &new{2018-03-17 (土) 17:50:06};
---↑ベディガチ勢と見た…自分はレベル60止まりだけど、ブルームと星凸ったりバフ乗せたりすれば結構削れそうだね ありがとう -- [[枝]] &new{2018-03-17 (土) 17:55:59};
-低コストでありながら、宝具で超ダメージを叩きだせるベディさんマジで理想の騎士ですわ -- &new{2018-03-17 (土) 18:32:34};
-CBC孔明チャレンジの副産物で宝具3になったけどSWガチャではまったく来ない… -- &new{2018-03-18 (日) 14:20:37};
-ルーラー?そんなもん知るかとオーバーチャージ宝具でデッドエンドしてくれるベディさん…… -- &new{2018-03-18 (日) 15:00:11};
-約20連ペディチャレンジ宝具4で止まってしまった。星4が4人も来るのはありがたいすご運なのだが今はそれじゃないんだ。金回転くると嘆く時がくるとは思わなかったよ。ガチャ終わるまでにあと1人きてくれまじ -- &new{2018-03-18 (日) 22:48:50};
--書いたあと気づいたがベで濁点なのか、ずっとペだと勘違いしてたよ。聖杯候補なのに -- &new{2018-03-18 (日) 22:50:29};
--ちまちま単発で回せば一人くらいは直ぐに来るじゃろ(楽観) -- &new{2018-03-18 (日) 23:10:09};
-強化済みだから宝具3あれば普段から十分使っていけるかな? -- &new{2018-03-18 (日) 23:00:33};
--最悪2でも十分使える程度には強い(体感) -- &new{2018-03-18 (日) 23:39:52};
--槍見えた瞬間聖剣チョップが頭に浮かぶくらい頼りになる -- &new{2018-03-19 (月) 14:30:38};
--3な時点で師匠はワンチョップでぶっ飛んでったよ -- &new{2018-03-19 (月) 20:52:42};
--確か当時3だったけど、夏イベのエルキや剣豪のランサープルガトリオに50万ぐらい叩きだしてくれてたよ -- &new{2018-03-21 (水) 20:06:11};
-コスト調整のために急遽育てたペディさん。貴方こんなに強かったのか! もっと早く育てておけばよかった。 -- &new{2018-03-20 (火) 00:23:05};
--ベディヴィエールか。間違えた。もうベーさんでいいや。 -- &new{2018-03-20 (火) 00:24:00};
-間違えて、第2スキルを先に上げちまった。固定だったのか… -- &new{2018-03-20 (火) 00:25:44};
-なんかセイバーガチャでも叔父貴やデブより出にくい気がする -- &new{2018-03-20 (火) 02:04:40};
-もしかして今宝具レベル上げるまたとないチャンスだったりする? -- &new{2018-03-20 (火) 02:13:13};
--むしろ今以上にベディを出しやすいチャンスは二度とないと思っていいぞ -- &new{2018-03-21 (水) 20:13:02};
-気づいたら宝具5になってた -- &new{2018-03-20 (火) 05:13:04};
-6章ベディ、一度座に登録されたのなら今後一応他の世界線にも登場できるわけだ(可能性はないと思うけど) -- &new{2018-03-20 (火) 12:35:20};
--今回限り、だからぐだ専用英霊ってことなんじゃない? -- &new{2018-03-21 (水) 09:55:42};
--アガートラム持ったベディ知ってる人限定的な -- &new{2018-03-21 (水) 19:41:54};
-ずっと欲しかったベディがこんなポコポコと…宝具5になったけど、剣エリとどっちが宝具火力出るかな? -- &new{2018-03-20 (火) 13:14:11};
--フォウくん振って宝具強化して軍略入れて…ブレエリのパルプンテ(攻バフ)がないならOC1でも僅差で抜くことが多い -- &new{2018-03-20 (火) 13:23:05};
--宝具5なら魔力放出だけのエリちゃんには勝つはず、パルプンテでBアップか攻撃アップ付いてたらエリちゃんが勝つって感じだったはず -- &new{2018-03-20 (火) 21:29:38};
--あざす。単体宝具ぶっぱ役なら剣スロよりシンプルに使えそうだし、育ててみようかな -- &new{2018-03-20 (火) 21:54:48};
-師匠の次は超時空級のドラゴンスレイヤー化としたベディ イベのMVPになりそう -- &new{2018-03-20 (火) 20:49:10};
--本家ドラスレさん入れたいけどコストが…! ってなったから凄く助かる -- &new{2018-03-21 (水) 09:41:35};
-300%+100%+50%で師匠に120万叩き出すの素晴らしすぎる -- &new{2018-03-20 (火) 22:05:03};
-ドラゴンをチョップ一閃でスレイする爽快感がたまらん -- &new{2018-03-20 (火) 23:18:18};
-長らく迷ってたが、遂にべディに聖杯を捧げた。いや、枠がね、アガートラムと一緒の銀色なのがスゲー気に入ってたんだが…… -- &new{2018-03-21 (水) 09:53:34};
--家のカルデアでも同じ問題にぶち当たったが二人目を育てることにより解決された。lv100は主戦用で、lv70は初撃打って落ちる運用で意外と使い分けができるぞ -- &new{2018-03-21 (水) 12:41:48};
-ドラゴンスレイチョップもそうだけど守護の誓約のおかげで支援砲撃に対応して事故防げるのもピタリとハマってるねベディ -- &new{2018-03-21 (水) 19:46:25};
-涼しい顔してすごいダメージ出すなこの人… -- &new{2018-03-21 (水) 20:04:14};
-ベディは6章クリアで加わるからこその鯖というのもあるんだけど、ここで新規が宝具2以上を手にしてくれればベディの魅力にみんなハマってくれるはずだから複雑ぅ -- &new{2018-03-21 (水) 20:04:43};
-先日やっと宝具5になったからレベルマにして幕間やって超時空級に起用したらドラゴンワンパンで唖然。しかも第3再臨のマント姿かっこいいし。もっと早く育てれば良かったわ。 -- &new{2018-03-21 (水) 20:25:47};
-そういえばどうして隻腕になったの?それとも生まれつき? -- &new{2018-03-21 (水) 20:58:25};
--原典にもあんまり詳しく書かれてなかったと思う。でも時代から考えて戦いで切ったんじゃない? -- &new{2018-03-21 (水) 22:31:41};
-6人目のベディを召喚したが、売買するのはなんかヤダ…のでLv90先輩ベディとLv1の後輩ベディを共存させることに決定した -- &new{2018-03-21 (水) 22:33:46};
--ここに同志が…!(こっそり握手) -- &new{2018-03-26 (月) 21:34:24};
-今回のイベントで漸く育成に手付けたけど、使ってみると狂った性能してる気がする。★3?冗談だろ -- &new{2018-03-21 (水) 23:06:48};
--凸型成長だから、最終再臨までしなくていい、6章で確定入手、スキル上げの必要性が薄い、と微課金、無課金マスターの希望の星ぞ -- &new{2018-03-21 (水) 23:30:28};
---宝具は実質ダメージしかないけど、そのおかげでダメージは一線を画するレベルだしなー。NP即チャージが多くないセイバーではそこもアピールポイント、50礼装+沈着冷静30に孔明の10×2で宝具まで繋げられるの非常に強い -- &new{2018-03-22 (木) 01:35:29};
---レベル60まで上げたらとりあえずほぼ完成だもんなぁ、6章クリア後のスト限でさえなければ初心者はまず育てろってオススメ出来るんだが -- &new{2018-03-22 (木) 04:36:08};
---つまりは1/4で引ける今はある意味初心者救済タイミングではあるんだよな、星3単体B宝具自体貴重だし -- &new{2018-03-22 (木) 04:41:46};
---X爆死したけどベディの宝具Lv5になったって人は多いと思う。こんな機会でもないと来てくれんし -- &new{2018-03-22 (木) 09:36:19};
---宝具0から4までサクサクと上がった上とてもお強いのでホント助かってるわ…確定入手で5にしたいのでここで止めておくけど -- &new{2018-03-22 (木) 09:48:54};
-もしアガートラムの腕の欠片を触媒にしたら召喚されるのはベディなのかヌァザなのか… -- &new{2018-03-22 (木) 08:26:55};
--ベディのは聖剣だから召喚されるのは聖剣の関係者じゃないかな。ヌァザのほうのアガートラムとは別物だからそっち関係は呼べないと思うし -- &new{2018-03-22 (木) 08:40:50};
--本来のアガートラムならべディは無関係だし、ヌァザかその縁が深いフィンあたりが喚ばれると思う -- &new{2018-03-22 (木) 14:51:08};
-初代小次郎、2代目ジークフリートに次ぐ3代目ドラゴンスレイヤーだな -- &new{2018-03-22 (木) 08:56:16};
-はい、イッキ!イッキ!ってノリでバフかけて桁違いのチョップをくり出すベディはやっぱりサイボーグ戦士やな… -- &new{2018-03-23 (金) 00:26:36};
-各スキルのレベル上げの優先度って、どんなもんでしょう? -- &new{2018-03-23 (金) 04:09:34};
--軍略しか上げてないな 冷静はNPチャージがレベル依存しないから最後でいいと思う -- &new{2018-03-23 (金) 05:57:51};
--正直スキル上げで体感できるメリットが少ないので、どれでも良い。因みに俺は、高難易度でNP効率高くする為に冷静沈着をスキルマにした -- &new{2018-03-23 (金) 08:58:26};
--性能だけでいえば軍略だけでいい。S2S3はLv上げても弱体耐性の数値しか上がらないし、CTが短縮されるLv6までで十分かな。黒王みたいに宝具ブッパ要因なので宝具Lvのほうが重要 -- &new{2018-03-23 (金) 09:43:04};
--せいぜい軍略6程度でいいかと ただ守護の誓約スキルマだと、Zのスタンほぼ確定で -- &new{2018-03-24 (土) 00:32:35};
---ミスした スタンほぼ確定で防げて楽しい フレ孔明が2回ほどスタンしたくらいかな -- &new{2018-03-24 (土) 00:33:34};
-まだ終局特異点まで行ってないのですが最終再臨させました。幕間が見れないので宝具強化が出来ないのですが、このままでも戦力的に大丈夫なのでしょうか? -- &new{2018-03-23 (金) 08:00:24};
--あくまで星3サーヴァントとしてだが、宝具強化前でも実際は火力が上位クラス。強化後はセイバークラスで上位に来るという感じ。宝具5なら、第一部はべディと駆け抜けるのも良いよね。 -- &new{2018-03-23 (金) 09:04:20};
--クラス相性が有利で十分なバフをかけてあるなら、ベディ宝具でなかなかのダメージが出るのはこれまでと変わりません。終局特異点での戦いに彼を連れていくのがどうしても不安なら、絆レベルをせめて5以上に上げておくとちょっと楽しくなりますよ -- &new{2018-03-23 (金) 09:15:34};
--できれば宝具5、少なくとも宝具3あれば十分活躍してくれると思う。宝具で火力を出したいタイプだから重ねて無いと火力不足は感じるかもしれない -- &new{2018-03-23 (金) 09:19:07};
--宝具1だとちときついけど使えなくはないくらいかな。3以上なら主戦力になり得る。コストも低いし、何より深く考えなくてもシンプルで使い勝手が良い -- &new{2018-03-24 (土) 10:33:02};
-ドラゴンをチョップ一つで倒すとかどういうプロレスラーだよ、すげーなマジで。そのままヒールホールド極めて3カウント奪ってくれ -- &new{2018-03-24 (土) 10:12:49};
--もはやチョップで全ての破壊する☆3鯖ゾ -- &new{2018-03-24 (土) 10:51:00};
--バビロニアやイベントではドラゴンを斬り、日本へ行っては大蛇を斬る菫色の騎士殿であった -- &new{2018-03-24 (土) 10:55:50};
-前回の円卓ガチャで宝具5にしたけど絶対今回のガチャのほうが低コストで5にできたよ…。それは兎も角、ほんと宝具火力だけなら星5級なんで運用が凄い簡単でいいね。とりあえずマーリンか孔明のどっちかさえ持ってればもう片方をレンタルで即NP100、バフモリモリで相手は死ぬ。 -- &new{2018-03-25 (日) 00:10:24};
-ベディさんのスキルは結晶使わない場合は9・6・6で良いのか? -- &new{2018-03-25 (日) 23:59:19};
--ぶっちゃけオール6でも十分。軍略はもう一声欲しい。 -- &new{2018-03-26 (月) 20:23:02};
---軍略もCT減らす以外はすっごい地味な上がり方しかせんしなぁ -- &new{2018-03-26 (月) 20:26:49};
--それでいい。結晶使うんならS2を10にすると今回みたいなイベントで7ターン周回すると2回目の使用が可能になる。これは孔明のS2,3とCTが同じなのでそれと合わせて使えて、OC2の使用が可能になる。まあ、小技の類だけど。 -- &new{2018-03-26 (月) 20:38:43};
-円卓PU→CBC→セイバーPU -- &new{2018-03-26 (月) 21:19:42};
--あんだけ宝具を上げにくいと言われていたベディちゃんだったのにここ数ヶ月は完全に祭り状態だった。これを機にみんなベディの魅力に気づいてくれ! -- &new{2018-03-26 (月) 21:21:33};
-最近の連続PUのおかげで宝具5にできたわ、他のスト限☆3キャラももうちょい手に入りやすくしてくれないかな -- &new{2018-03-26 (月) 22:36:19};
-超銀河級はベティのためのクエだろ。ドラゴン狩れるの便利すぎ -- &new{2018-03-26 (月) 23:04:40};
-ゲーム上のキャラ性能は置いといて、無敵すぎない程度に程良くチート武器持ってて、何より特別感あるのが、ロールプレイにおいてこの人一番の強みだと思う。 -- &new{2018-03-26 (月) 23:21:16};
-単体剣カエサル以外を当てようをガチャ10連したら5人くるベディ これは育てろという暗示では? -- &new{2018-03-26 (月) 23:21:21};
--とりまきスギィ -- [[木主]] &new{2018-03-26 (月) 23:22:10};
-アルトベーダーを凸ピュア付けて控えアルトリアの星、バフ盛りOC300で体力を半分消し飛ばす脇チョップマンの鑑 -- &new{2018-03-29 (木) 00:03:35};
--ベーダーに300万ワンパンする動画まで出てきてお前のレアリティいくつだよって真顔で突っ込んだよ。 -- &new{2018-03-29 (木) 03:07:16};
---300万!?今回初めてSWイベ参加したけど見たことのないダメージが出せて楽しかったよ! -- &new{2018-03-29 (木) 12:07:34};
-容姿も性格もイケメンでカッコいいけどやっぱ二つ結びはちょっととも思う -- &new{2018-03-29 (木) 01:13:53};
--だがそれがいい -- &new{2018-03-29 (木) 18:00:36};
-今度はクラス別PUだと………べディチャンスが多すぎるぞ! -- &new{2018-03-29 (木) 18:17:42};
-ここ一か月やけにPUされまくってて草 もっと定期的に日替わりクラス別PUやってくれないかな -- &new{2018-03-29 (木) 18:33:32};
-延々とピックアップされ続けていてもはや恒常なのではないか -- &new{2018-03-29 (木) 18:53:46};
-以前から重ねてた意味ないくらいベディ余っちゃったけど、スト限だから売るの勿体無いと思ってしまう。重ねるだけ重ねて倉庫に突っ込んで置こうかな。サポで二体ならべる遊びくらいしか活用できないがw -- &new{2018-03-29 (木) 20:41:38};
--普通に強いし宝具5は作った方がいいだろうな。マイルームに置くと「お手製弁当、魔神柱米とゲイザーの唐揚げ、虚栄の塵ふりかけに邪神ステーキ、お野菜にはマンドラゴラを裁断したものと、スイーツにはチョコ聖杯の欠けらが入ってくるから、オススメはしないが -- &new{2018-03-31 (土) 10:51:17};
---トリコのフルコースみたいだな -- &new{2018-04-15 (日) 10:50:04};
-宝具がどこかで樋口カッターって呼ばれたのを見たせいで、宝具使うときに樋口の顔が浮かんしまう。普段音消してるから余計に脳内で音声再生されるし…… -- &new{2018-03-31 (土) 11:21:41};
-個人的にはスト限☆3の中で一番宝具重ね狙うべきだと思ってる -- &new{2018-03-31 (土) 11:24:37};
--NPチャージ持ちの単体剣が他は剣スロしかおらんし剣スロは宝具5でもスキルマOC1ベディ下回るからな宝具火力に関しては。今回みたいなイベントだとクリティカル殴りより宝具のほうが伸び率高いしベディは心強い。ジャガーは最悪クリティカル殴りだけでもやっていけないことはないし、レジおじは宝物庫要員くらいで、ジルは…うん -- &new{2018-03-31 (土) 12:01:33};
---キャスニキ「…」 -- &new{2018-04-02 (月) 20:32:13};
-宝具5ベディが凸虚数から100%マーリン入れるなら50%からいける高火力スキル上げ軍略だけでいい本人は低コストの周回要員として有能すぎてなあ 他の単体剣の出番がなくなってしまう -- &new{2018-03-31 (土) 11:49:51};
--カエサルはスキル上げるのに歯車が立ちはだかるのがネックなのとやはりNPチャージの有無が大きく… -- &new{2018-03-31 (土) 12:05:45};
--ローマの赤セイバーの役目は殴れるバッファーだから… -- &new{2018-03-31 (土) 12:36:35};
--つかあの怠ける働きDEBUは宝具強化来てない癖に独力でベディの宝具火力と1万程度しか差がないから宝具強化来たらちょっと火力が洒落にならんことになるなぁ。バッファーになれるフィニッシャーって・・・。最悪剣鯖はベディとDEBUとフレマーリンでええわになる潜在能力を持っている -- &new{2018-04-02 (月) 23:27:42};
-EXTRAアニメ見る度に1000年の云々で相対的に6章ベディの凄さを痛感する -- &new{2018-04-01 (日) 01:23:27};
-ベディの一房垂れ下がってる前髪に、アルトリウム感を感じる -- &new{2018-04-02 (月) 21:38:23};
-思えば、1部のナビゲーターみんな高レアなのにベディだけは低レアだったんだな -- &new{2018-04-05 (木) 05:46:17};
--プレゼントボックスの演出最高だったのですごく感謝してる -- &new{2018-04-13 (金) 09:42:16};
-何とは言わないけどベディのアガートラムでダイナミック伐採してきたから次もよろしく -- &new{2018-04-05 (木) 08:43:52};
--うちはベディで狂の大物に20万叩き込んできた、流石宝具だけレアリティ詐欺 -- &new{2018-04-07 (土) 07:12:45};
--うちもベディが伐採して終わったw なんだあの宝具火力(困惑) -- &new{2018-04-21 (土) 17:34:36};
-円卓多すぎて勲章たりなそうだわー -- &new{2018-04-05 (木) 18:31:00};
-宝具5になったしLv100にしたくなってきたけど、凸虚数はないんだよなー、無凸菩薩くらいしか生かせそうな礼装がない -- &new{2018-04-08 (日) 22:14:05};
-アルトリア・フレアルトリアと組ませて槍修練回るの楽しい -- &new{2018-04-10 (火) 11:35:15};
-円卓ガチャで宝具5になってたのを剣スロとモーさんの合間にちまちま育てて、もうちょいで第三再臨が見えてきたところだが……なんなのこのレア度詐欺な宝具火力。聖杯限凸したらどうなるってんだ? -- &new{2018-04-16 (月) 06:47:35};
--聖杯凸星4フォウマしたけど、開いた口が塞がらない宝具火力ですぜ、旦那 -- &new{2018-04-16 (月) 09:01:45};
--うちもLv100フォウマ2000だけど、等倍相手でも10〜20万出してくれるので低コストなのも相まってイベでも本編でも大活躍ですよ -- &new{2018-04-16 (月) 09:31:14};
--槍は大体一撃で死ぬことになる。SWではスカサハさんワンパン狙えるレベルになるよ。る -- &new{2018-04-16 (月) 09:58:24};
--なるほど、ありがとう。低コストかつ使い減りしない、銀腕で絶対薙ぎ払うマンになるわけか……本腰入れて育てなきゃ(使命感) -- [[木主]] &new{2018-04-16 (月) 13:45:27};
-今回の高難易度のMVP。宝具レベルは5になってるし、次はスキルマも目指すかな…高レア並みに強かった -- &new{2018-04-22 (日) 14:50:53};
-敵の宝具を受けたときのボイスが「我が王の剣光に比べれば!」って発言してるけどエクスカリバーを食らったことがあるのか(困惑) -- &new{2018-04-22 (日) 18:51:13};
--いつも見てるからだろうねー。(温泉ではファインプレーでした) -- &new{2018-04-22 (日) 19:18:13};
-強いのは知ってたけど、今回のイベントではMVPだわ。気がつけば4つ周回してる内、3つでベディ使ってた -- &new{2018-04-22 (日) 22:02:43};
-乳上にワキチョップをかました後、休む間もなくタイツ師匠にワキチョップを食らわせに行く、ワキチョップ職人は大忙しである -- &new{2018-04-23 (月) 10:59:42};
--「我が王に、この勝利を捧げましょう!」今ぶった切ったのが(オルタだけど)貴方の王ですよ!って笑うw -- &new{2018-04-23 (月) 11:24:49};
--単体B宝具が必要だったらとりあえずベディマーリンになるこの状況よ -- &new{2018-04-23 (月) 21:36:40};
-師匠を牛魔王礼装だけでワンパンできるのは彼のおかげだ -- &new{2018-04-24 (火) 02:03:33};