[[ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)/コメント1]]
-二重人格っぽいしジキルとハイドだろうな -- &new{2015-05-05 (火) 19:15:23};
-ビジュアル、キャラ説明、桜井さんのリアクションなら -- &new{2015-05-05 (火) 19:36:33};
-つーか蒼銀のフラグメンツに出てる… -- &new{2015-08-04 (火) 13:41:59};
-宝具は連続で使えるのかな・・・ 使えたらかなり強いけど(効果見た感じHP最大値上昇とバスター上昇は永続っぽいし) それとも宝具変わるのか? -- &new{2015-12-26 (土) 20:06:31};
-うーんQ一枚をBに交換してA1B2Q2の構成になってたりするのかな。で宝具BBでバスターブレイブのワンチャンを狙う感じになりそう -- &new{2015-12-26 (土) 20:19:20};
-人格入れ替える、ってのがどうなんだろうね。場合によっては通常時ジキル>宝具使ってハイド(バーサーカー)になって戦闘しそうだが -- &new{2015-12-26 (土) 20:26:43};
-アサシンはまだ章クリア報酬になってないから、この人が四章クリア報酬かも? -- &new{2015-12-26 (土) 23:19:08};
--報酬って多分オリジナル鯖…って思ったが術ニキみたいに本家とは別クラスで限界してるから間違いなくそうだろうね -- &new{2015-12-26 (土) 23:21:03};
-HP全回復って、使い方を上手くやればその辺の星5以上の生存力発揮できるんじゃ -- &new{2015-12-26 (土) 23:39:27};
--どっこいNP増加量がランスやアタランテ並みというオチが来そう。むしろ敵に回ったときが… -- &new{2015-12-26 (土) 23:40:56};
---アサシンは低いタイプはいないのよね まあそもそもクリティカル連打でアタランテ並でもすぐ貯まると思うが -- &new{2015-12-27 (日) 00:07:46};
-そういや☆3アサシン二人目なんだなぁ。荊軻がデメリット付き宝具でこっちはトリッキー宝具かw -- &new{2015-12-26 (土) 23:43:47};
-間違いなく過去最悪のNP効率だろうな。ランスロやアタランテ越えは確定的に明らかだから、プリズマコスモス地道に稼ぐかおじさんでワンチャン狙うのがよさそう -- &new{2015-12-27 (日) 00:02:40};
--アサシンなんだから他アサシンと組んでクイック祭りしてもええんやで カード構成特殊になっててもそれなら行けるやろ -- &new{2015-12-27 (日) 00:13:37};
--ランスロットやアタランテは宝具自体でNP稼げるから低くなってるだけだし攻撃宝具でさえないこっちは普通だと思う -- &new{2015-12-27 (日) 00:46:16};
-アサシンアサシン言うけど一番恐れてるのは宝具使用でバーサーカーになることなんだよなぁ、というかその可能性しかねえ・・・w -- &new{2015-12-27 (日) 00:42:41};
-ジャンヌシステムに組み込めたらいいな -- &new{2015-12-27 (日) 00:47:31};
-クリア報酬はこいつかね -- &new{2015-12-27 (日) 00:53:46};
--となるとストーリー上こちら側の鯖なのかな。今まで章クリア報酬鯖が敵側だった事ないし -- &new{2015-12-27 (日) 16:59:53};
---スクショでモードレットと一緒にいる場面があるし、その可能性はあるな -- &new{2015-12-27 (日) 17:11:51};
-ATTACK最終値低すぎない?ハサン先生と大してかわらんやん -- &new{2015-12-27 (日) 09:54:50};
--最大HP大アップあるんで・・・ -- &new{2015-12-27 (日) 15:57:37};
---てか、荊軻より495高いやんけ -- &new{2015-12-27 (日) 15:59:33};
---いやHP高いから代わりに火力控えめにしたってのはわかるけどそれにしてもと思うわ……うまく火力の低さを補ってくれるようなスキルや手数だといいのだが。で荊軻より495高いって何が? -- &new{2015-12-27 (日) 16:08:06};
---相性ゲーだし、ハサン先生やけーかさんの火力で何とかなってるし気にならない -- &new{2015-12-27 (日) 17:19:02};
--ハイド化で化物染みた戦闘できるのが取り柄で、それ以外はこの人ただの凡人なんで・・・ -- &new{2015-12-27 (日) 16:09:12};
---そのかわりジキル時は一般人と見分けがつかないらしいから、そのあたりがアサシン適性に関係するんだろうか -- &new{2015-12-27 (日) 18:07:48};
---宝具使用もサーヴァントにバレない感知されない上に通常状態でも凡人過ぎてサーヴァントなのかという判断すら付かないみたいなスキル持ってるし、気配遮断もそれの次いで効果みたいなもんだしな -- &new{2015-12-27 (日) 18:16:53};
--さりげなくバスター性能upもあるんやで -- &new{2015-12-27 (日) 22:58:25};
---狂化を後付けしてる感じか -- &new{2015-12-29 (火) 00:16:32};
-ついにこの時が来たか・・・!アストルフォと同じぐらい好きだし、星3ならチャンスはある!本能寺、師匠、クリスマスと見送ってきたが、久々に課金するかねぇ -- &new{2015-12-27 (日) 18:05:39};
--石も金も無い俺はフレポ召喚で狙う クリスマスイベで溜まったフレポが火を噴くぜ! -- &new{2015-12-27 (日) 18:59:37};
---フレポ召喚できるようになるのは、ピックアップ終わった後なのでは… -- &new{2015-12-27 (日) 23:09:01};
---今フレポで出るよ。 -- &new{2015-12-28 (月) 21:12:40};
-第一再臨 断罪の時計僕の中で進んでいくのがわかる・・・あぁ・・・ -- &new{2015-12-28 (月) 21:16:54};
-第二 君はそう望むんだね・・・ -- &new{2015-12-28 (月) 21:22:07};
-第三 あぁ…大丈夫だよ…落ち着いて・・・たとえハイドに飲まれても君だけは傷つけない・・・ -- &new{2015-12-28 (月) 21:23:52};
-第四 いつからだろう…夜の暗がりをいとおしいと思ったのは・・・ -- &new{2015-12-28 (月) 21:25:26};
-第四は長すぎて途中までしか無理でしたごめんなさい -- &new{2015-12-28 (月) 21:26:08};
--ネタバレなのに文字色も変えず注意もなしに書かないほうがいいのでは・・・ -- &new{2015-12-28 (Mon) 22:35:13};
---wiki覗く時点でネタバレ覚悟じゃろ・・・ -- &new{2015-12-29 (火) 00:00:07};
---ネタバレが嫌ならここは絶対来ちゃダメだよ -- &new{2015-12-29 (火) 02:41:43};
-宝具使う→HP回復しバサカに変化する→とりあえず敵のターン→なぜか宝具使う前よりぼろぼろ、みたいな事故おこるん?おこっちゃうん? -- &new{2015-12-28 (月) 21:32:55};
-おそらく宝具レベル5になったら最大レベルの場合HP20000位になる気がする -- &new{2015-12-28 (月) 21:46:18};
-手間はかかるがハイド自体は☆3にあるまじき超性能だわ -- &new{2015-12-28 (月) 21:49:55};
--プログラマーの質が上がった感がひしひしと・・・トリッキーなキャラになっていいわw -- &new{2015-12-28 (月) 23:34:56};
-殻スキルは置いてきたか、宝具との関係上そりゃそうなんだろうけど -- &new{2015-12-29 (火) 00:11:56};
-クリア報酬だといいなあ -- &new{2015-12-29 (火) 00:18:45};
--ツイッターだと報酬鯖みたいよん -- &new{2015-12-29 (火) 00:35:08};
-今クリアしてきました 報酬はこいつで確定 埋まってないスキルは恐慌の声が自身のスタン付与成功率をアップ(1回)&ハイド時さらにスタン付与成功率をアップ(1回) -- &new{2015-12-29 (火) 02:09:45};
--途中だった・・・ 自己改造が自身のクリティカル威力アップ(3ターン)&ハイド時さらにクリティカル威力アップ(3ターン) -- &new{2015-12-29 (火) 02:11:25};
--さらに書き忘れ 恐慌の声は↑の効果 +敵単体に低確率でスタン付与 です -- &new{2015-12-29 (火) 02:36:30};
-報酬確定か…ジキル目当てでガチャ回してもちっとも出やしないから、そのうち貰えるんだからと諦めて先進むか~。新規鯖で一番欲しいのに本当に物欲センサー半端ないなあ -- &new{2015-12-29 (火) 02:21:31};
-最終再臨まで行ったけどイラストの感じが他サバと違うから違和感を感じた、キャラの表現としてはあってるんだけどな -- &new{2015-12-29 (火) 02:31:03};
-バサカに変化するって事は鯖の相性もバサカと同じって事?だとしたら少し厳しいね。オバチャでバスターアップがどれほどの物なのか… -- &new{2015-12-29 (火) 02:57:34};
--あくまで予想の範疇だが、OC500%で怪力A+ 400%でA 300%でB 200%でC 100%でDぐらいとか?流石におじ様やきよひーのEXクラスまではいかんだろぉ。・・・・いかんよね? -- &new{2015-12-29 (火) 02:59:59};
---怪力はA+以外は修正値が変わらないからその例え方は間違ってね? -- &new{2015-12-29 (火) 11:15:54};
-宝具強化クエでなんか追加効果でもあるのかなぁ…戦闘入ってすぐハイド状態とか…宝具使えなくなるけど。ライダーとタイマン張って持久戦やりたくてもバサカになると大変だけど個人的には癖があってよろしい -- &new{2015-12-29 (火) 05:35:38};
-マイルームでつつくとハイドがでしゃばりすぎて情緒不安定すぎるwストーリーでの精神の安定感はどこへ行ったのやら… -- &new{2015-12-29 (火) 06:09:23};
-第2再臨時必要素材はピース8、凶骨15です -- &new{2015-12-29 (火) 09:06:43};
--あ、第3はモニュ4、塵13、八連4っす -- &new{2015-12-29 (火) 09:09:40};
-蒼銀読んでないからバーサーカーに変化するのは衝撃的だったわ……。アサシンの主力の1人として育てたいと思ってたけど、バーサーカーとして育てようかなぁ -- &new{2015-12-29 (火) 09:06:50};
--アサシンとして敵ライダーを蹴散らした後にバーサーカー化みたいな使い方が一番いいんじゃない?せっかくのニクラスなんだからどっちか捨てるのはもったいない -- &new{2015-12-29 (火) 09:30:52};
-この子今の時点でフレガチャで出るん? -- &new{2015-12-29 (火) 09:29:54};
--ジキルは未確認だがパラ公出たから多分出る。でもクリア報酬だから彼目当てに回す必要はないかと。 -- &new{2015-12-29 (火) 10:32:09};
--出たよ -- &new{2015-12-29 (火) 10:45:24};
-ライダーとキャスター出てくるようなクエだと仕事しやすい感じなんかね -- &new{2015-12-29 (火) 09:52:43};
-あー、さすがにハイド後に宝具は使えないんね。お薬使うからね、仕方ないね。 -- &new{2015-12-29 (火) 10:38:28};
--ハイド化してもNPは溜まるんだから、何か欲しいよな。わがままかもしれんけど -- &new{2015-12-29 (火) 11:13:39};
---そうなんだ。宝具の説明が「ハイドになる」じゃなくて「人格を入れ替える」だから期待してたんだけどな… -- &new{2015-12-29 (火) 12:50:52};
-今回のガチャ追加で一番うれしいのがジキルだわ -- &new{2015-12-29 (火) 10:48:00};
-宝具使ってみたが・・・蒼銀みたいに怪物化するんじゃないんだな。アサシンだからか?ちょっと残念 -- &new{2015-12-29 (火) 11:12:32};
--モデルやモーションを複雑化させると☆3で導入できなくなってしまうからのう -- &new{2015-12-29 (火) 11:46:34};
-死にかけたらクラスチェンジって感じか。実質的に宝具1個減らしてサーヴァント1体PTに追加するようなもんか -- &new{2015-12-29 (火) 12:18:14};
-クリア報酬でフレガチャからもでるんですか?ヤッター!正直追加鯖の中で一番ほしいキャラだから比較的手に入りやすいのは嬉しい -- &new{2015-12-29 (火) 12:52:29};
-マイソファ奪われてシーンを見て中の人つながりのセリフで「僕のだぞッッッ!!!」がよぎったんだがw -- &new{2015-12-29 (火) 12:58:20};
-八連が足りないせいで最終に出来ない、早く最終再臨したい -- &new{2015-12-29 (火) 13:10:56};
-宝具二回打つとどうなるんだろ -- &new{2015-12-29 (火) 14:26:54};
-プロフィールのジキルとハイドの表記がごっちゃになってないかコレ? -- &new{2015-12-29 (火) 14:34:59};
-この鯖相当強いぞLV70でハイド化してる画像あったけどHP14500くらいまで伸びてた。そこから宝具レベル上がれば更に伸びるらしいから17000~18000くらいまで上がりそうだな -- &new{2015-12-29 (火) 14:38:55};
--それ宝具lvすでに5じゃないかね。最大でプラス6000のようだし -- &new{2015-12-29 (火) 16:14:44};
---6000上昇が本当ならフォウ君込みで16700ぐらいだな。ステだけみてるとおかしいわなw -- &new{2015-12-29 (火) 16:31:37};
-何か中二病を患っていらっしゃるような・・・ -- &new{2015-12-29 (火) 14:45:09};
--笑い方を「フゥーハハハ!」にすれば完璧やな! -- &new{2015-12-29 (火) 19:56:01};
---見た目はテスラですねわかります -- &new{2015-12-29 (火) 21:41:38};
-クラスチェンジてHP上昇加算なんだろうか、乗算なんだろうか?まだクリアしてないから気になる。そして礼装を着ければHP2万行くのでは?w -- &new{2015-12-29 (火) 14:50:07};
--固定加算のはず。最終的に宝具LV5に宝具強化クエ後で6000上昇だったかな -- &new{2015-12-29 (火) 14:54:37};
-ステータス勝負の鯖か…フォウ君のあげ甲斐があるな! -- &new{2015-12-29 (火) 15:54:02};
--クリスマスイベで600ちょい貯めたマナプリ。どう使うか迷ってたけど、ここで放出するか……? -- &new{2015-12-29 (火) 16:13:53};
---呼符の期限見ると1日に補充されるかもよ。それまで自分は我慢してる -- &new{2015-12-29 (火) 16:16:33};
--バスターアップは既存鯖を見るに乗算だろうし、フォウ君喰わせるたび実数値がモリモリ増えるな! -- &new{2015-12-29 (火) 16:16:06};
-ハイド化してる時もマイルームで話せたりマテリアルでカードの切り替えて見れるようにしてほしいな。 -- &new{2015-12-29 (火) 16:16:09};
--それなー星3優遇し過ぎやろ!と言われればそれまでだが、マイルームとかの表情とか違和感なんだよな -- &new{2015-12-29 (火) 16:18:33};
-スキル7→8 凶骨20 蛮神の心臓2 QP2,500,000 -- &new{2015-12-29 (火) 16:19:36};
-スキル8→9 蛮神の心臓5 ホムンクルスベビー16 QP3,000,000 -- &new{2015-12-29 (火) 16:20:54};
-絆3のセリフ聞くと前のマスターの 巽君のこと後悔してるっぽいね・・・ -- &new{2015-12-29 (火) 16:58:39};
-バーサーカーだと狼男みたいになるらしいがこっちはシリアルキラーのヤンキー化かw -- &new{2015-12-29 (火) 17:15:13};
--ジキル(´・ω・`)僕の意思じゃないん…(☝ ՞ਊ ՞)☝キタキタキタァ↑って印象 -- &new{2015-12-29 (火) 17:36:27};
--ハルクっぽくなるんじゃなかったっけ? -- &new{2015-12-29 (火) 17:41:18};
-☆5だったらさらに凄まじい性能だったのではなかろうか… -- &new{2015-12-29 (火) 17:42:39};
--攻撃宝具なしでも女性ユーザーから絞れただろうねステが攻11000ぐらいでHPはハイドになると20000とかお馬鹿なステータスになれたかもな -- &new{2015-12-29 (火) 17:48:39};
-もしかして → 強い? -- &new{2015-12-29 (火) 19:31:45};
--強いの意味合いにもよるけど、耐久性は高い。元のHP+ハイド後のHPで下手すると☆5クラスに硬いし、通常火力も悪くはない。反面、宝具が攻撃系じゃない&一度きりなので総合火力に劣るのと、アサシンなのにスター関係に乏しいのが弱点 -- &new{2015-12-30 (水) 02:46:12};
-なんか性格が随分ナヨナヨしててびっくりした。蒼銀で巽くんと話してる時は、もっと穏やかな紳士っぽかったのにどうしたんだと思った -- &new{2015-12-29 (火) 19:38:12};
--今回の召喚でハイド制御しきれてないかららしい。元になってた小説で言う末期に近いジキルっぽい -- &new{2015-12-29 (火) 19:58:07};
-ハイド化って本編で出たヤンキーさんになるのか?フラグメンツの狼男じゃないん? -- &new{2015-12-29 (火) 19:53:54};
--狼男はバーサーカーで実装された時にとってあるのかな? -- &new{2015-12-29 (火) 19:55:17};
---ウェアウルフ「仲間かな?」 -- &new{2015-12-29 (火) 20:10:41};
---↑お団子回収人「ステラァァァ!」 -- &new{2015-12-29 (火) 21:40:34};
--ジキルには礼装を何つけようか迷うなシンプルに -- &new{2015-12-29 (火) 23:03:36};
---ごめん、シンプルにバスター上昇のものがいいのだろうか -- &new{2015-12-29 (火) 23:04:21};
---アサシンとバーサーカーとしての性質を活かすとなると、宝具の直前にスター集めまくって次のターンにバスタークリティカル狙うとかどうだろう? その場合月の勝利者がベストなのだが -- &new{2015-12-29 (火) 23:54:11};
---ハイドになると星集めづらくなるからバゼットさんとかどうだろう -- &new{2015-12-30 (水) 00:18:07};
---いつでもハイドになれるようにカレイドつけてる -- &new{2015-12-30 (水) 00:19:37};
---前座でNP貯めてボスをハイドでタコ殴り前提ならバスターアップがいいだろうね〜月の勝利者かゼロオーバーか、300%でやるぜ!ならカレイドでもいいと思うが -- &new{2015-12-30 (水) 00:33:03};
-マイルームでつついてたけどジキルからハイド、ハイドからジキルにぬるっと声が変わるの凄い -- &new{2015-12-29 (火) 20:28:57};
--声優さんの -- &new{2015-12-29 (火) 20:58:25};
---失礼、面目躍如だな -- &new{2015-12-29 (火) 20:58:48};
-宝具強化イベでどう変わるん? -- &new{2015-12-29 (火) 23:05:42};
-ハイドのときも宝具でジキルに変われれば嬉しかったんだけど、さすがに高望みし過ぎか。NP貯まっても使用不可なのはちょっと悲しい -- &new{2015-12-29 (火) 23:07:30};
--NP考えずにB殴りさせる性能なのはバサカっぽくていい 何らかの形でジキルに戻らないかなーとは思う -- &new{2015-12-30 (水) 09:26:23};
-種火周回にどんなもんかと思って30レベルで連れて行ったが中々、ジキルはまあアレだけどハイド状態だったら宝具BBで金腕を沈められてびっくり。ATKの低さは気にならないというか思ったより火力ある。最終まで行ってどんなもんになるか楽しみ -- &new{2015-12-30 (水) 00:22:21};
-待望の星3アサシンきたーと思ったのにケーカちゃんより微妙性能なんじゃ… -- &new{2015-12-30 (水) 09:20:38};
--アサシンとしては微妙。しかしこいつの真価は宝具での回復と爆発力にある。スキルも宝具前提の構成だし、面白い鯖だと思う -- &new{2015-12-30 (水) 09:59:54};
--攻撃の要はハイドのバスターだし、バーサーカーとして運用する事をお勧めする。ジキルは一般人に毛が生えた程度なので気にしてはいけない() -- &new{2015-12-30 (水) 10:20:55};
---うんバーサーカーなら他の使うよねアサシンが欲しかったんだよ…うちのハサン先生が過労死する -- &new{2015-12-30 (水) 11:33:06};
---別にライダー殺しするならアサシン状態で被ダメ少なくして、あと少しで相手のHP削れそうってタイミングでバーサーカーになればかなり使えると思うが -- &new{2015-12-30 (水) 13:27:09};
---その使い方が正しいんだろうけど変身の手間とハイドのバスターが来るかを鑑みて☆3で殺は荊軻ちゃん、狂は呂布と比べると後者の二人を使った方が早いし楽じゃね?ってなるのが困り所。弱くはないんだけ使い方が本当に悩ましい鯖だね -- [[木主ではないです]] &new{2015-12-30 (水) 13:48:10};
---宝具なしの荊軻と呂布の2体をサーヴァント1体分に集約してると考えれば強力じゃない?それこそ浮いた1枠に宝具持ち荊軻を入れれば対ライダーとしては上出来なPTだと思う。まあ宝具がない分長期戦のPTということにはなるが -- &new{2015-12-30 (水) 14:02:56};
---HP考えるとその二人どっちも脆いのよな〜前座で戦ってると結構HP面厳しいし、前座を他に任せてついでにチェインでNP貯めつつがいいと思うよ。アサシン運用?さ、さぁ…? -- &new{2015-12-30 (水) 14:06:57};
-二重人格だけど直死の魔眼は開かないのかな? -- &new{2015-12-30 (水) 12:00:53};
--なんで二重人格程度で直死が開くと思ったし、死を理解しないと直死の魔眼は開かんぞ -- &new{2015-12-30 (水) 12:37:04};
--根源に接続しましょう -- &new{2015-12-30 (水) 13:18:36};
--解離性障害で直視の魔眼が開眼するとか世紀末過ぎるわ -- &new{2015-12-29 (Tue) 21:25:21};
-プロフの二重存在者って表記が空の境界連想させて好き -- &new{2015-12-30 (水) 12:29:17};
--フラグメンツのプロフィールでも二重存在者でした -- &new{2015-12-30 (水) 13:34:28};
-クラスチェンジした後の気配遮断スキルって残ってるのかな?あったら星生産できるバーサーカーということになるんだけど -- &new{2015-12-30 (水) 14:09:53};
--残ってるんじゃないかな〜残ってなくてもクラスチェンジしたなら狂化とか入ると思う。運営さんはそこまで考えてないだろうに100ペリカ -- &new{2015-12-30 (水) 14:14:06};
---バーサーカーにクラスが変わるから狂化Aになってる模様 -- &new{2015-12-30 (水) 14:55:38};
-変則の耐久型だよねこいつ。うーん扱いが難しい…が妙に楽しい -- &new{2015-12-30 (水) 14:12:31};
-ジキルとハイドが仲良かったらジキルが変身ベルトつけてそう(小声) -- &new{2015-12-30 (水) 14:18:39};
--ハイド「宇宙キターーー(゚∀゚)ーーー!」 -- &new{2015-12-30 (水) 14:34:51};
-レベル5変身して怪力使うとB限定だがゴールデンより火力出ると聞いた -- &new{2015-12-30 (水) 17:46:16};
--それOC400-500してからが条件じゃなかったけか・・・ 実用レベルだともうちょい控えめなはず とはいえ、B限定だが☆3ではかなりの攻撃力だけど -- &new{2015-12-30 (水) 17:59:51};
-一番活躍できるのは雑魚がライダー、最後のボスがキャスターのクエストだが、あったっけ? -- &new{2015-12-30 (水) 18:07:47};
--オルレアンのジル戦とかかな… -- &new{2015-12-30 (水) 18:32:22};
-最終絵の腕、なんで手術で切断した後みたいになってるん? -- &new{2015-12-30 (水) 18:30:28};
--手袋とズボンの明度が近いせいか…w -- &new{2015-12-30 (水) 18:58:22};
-宝具演出がお気に入り -- &new{2015-12-30 (水) 19:42:42};
-蒼銀版バーサーカーは狼男の姿で実装されるのだろうか -- &new{2015-12-30 (水) 19:44:24};
-ハサン先生育ててたけど、ジキルとハイドの性能が面白そうで浮気しそう -- &new{2015-12-30 (水) 19:51:58};
-うちではアサシンパーティじゃなくてバーサーカーパーティに -- &new{2015-12-30 (水) 20:00:26};
--ミス。入れて、勝てそうだけど死にそうでヤバくなったら宝具使ってる -- &new{2015-12-30 (水) 20:01:09};
-ジキル時戦闘終了セリフ、「僕は・・・勝てたのか・・・?」確認ですー -- &new{2015-12-30 (水) 20:48:22};
-性能はともかく宝具演出にしびれたから育てるわ -- &new{2015-12-30 (水) 20:57:33};
--性能も極めて扱いづらいが使いこなせば高レア食えるレベルよ -- &new{2015-12-30 (水) 21:03:55};
-ただの興味で聞くけど、宝具使用後にオーダーチェンジして、控えからまた出したらどっちになるんだ?まぁ持ってないので、もの好きな方がいたらやって欲しい、くらいだが。 -- &new{2015-12-30 (水) 21:07:44};
--ハイドのままでした。 -- &new{2015-12-31 (木) 01:08:22};
-第三段階の時にすっごい爽やかな声で「どこに行くんだい?」とか言われるとハイドよりやばい奴に見える -- &new{2015-12-30 (水) 21:58:36};
-二回目の宝具を打つとバーサーカーからアサシンにもどるとかはないの? -- &new{2015-12-30 (水) 23:10:56};
--ない、ドーピングコンソメスープ飲んだら元に戻れないのと同じ -- &new{2015-12-30 (水) 23:18:10};
---ごめん、突然のDCSで吹いたw -- &new{2015-12-30 (Wed) 07:19:27};
---タイムリープしてね? -- &new{2015-12-31 (木) 02:24:13};
-実際の聖杯戦争に呼んだ場合はアサシン形態で一般人のふりして敵に近づいていきなり狂化して奇襲みたいな戦い方になるのかな -- &new{2015-12-30 (水) 23:21:22};
--まぁ、霊薬飲むまで絶対に気付かれないからそういう戦い方が出来る、けど薬使うタイミング狙われたらおじゃん -- &new{2015-12-31 (木) 00:38:09};
--飲んだ瞬間に殺意がビンビンになってバレるなww -- &new{2015-12-31 (木) 01:32:23};
---クラスバーサーカーの場合のジキルなら飲んだ瞬間ほぼ勝ち確なんだけどね、でもアサシン版だと人型だからウーンって言う -- &new{2015-12-31 (木) 03:19:02};
-アーラシュと一緒にいれると「ステラしろや!」と「ハイドになれや!」と命令する鬼畜ぐだパーティが組める -- &new{2015-12-31 (木) 00:17:06};
--それでもステラしてしまうアーラシュに霊薬飲むハイド…ドMなのかね… -- &new{2015-12-31 (木) 00:21:18};
--リヨぐだ子「こいつらも代わり映えしないし見飽きたな(令呪チラッ…」→変身&爆散 -- &new{2015-12-31 (木) 00:43:54};
---アッセイ! -- &new{2015-12-31 (木) 10:58:53};
-第一再臨訂正「断罪の、時計の針……僕の中で進んでいくのが分かる……。あぁっ……!」 -- &new{2015-12-31 (木) 00:39:36};
-第3再臨の格好で、絆5のセリフ言われるとなんかこう…ただただ病んでらっしゃるな -- &new{2015-12-31 (木) 01:32:24};
-台詞と設定のほぼ全てが典型的な厨二病患者みたいだなあと思った。sage的な意味ではなく、純粋に。 -- &new{2015-12-31 (木) 01:32:26};
--厨二ポエマー「呼ばれたかな?」 -- &new{2015-12-31 (木) 01:37:52};
--中二病患者っつうかほんとに重病人だからな、我慢できなくちゃカルデアの皆めった刺しにしてる -- &new{2015-12-31 (木) 01:40:50};
-すっっっごく使いずらい。 -- &new{2015-12-31 (木) 01:47:29};
--ジキルだと弱い、ハイドになる為にNPを溜めないといけない、ハイド化に一行動余分に取られる、ハイド化してもカードがまともに来なかったら脆いからあまり活躍できずにすぐ沈むと本当に扱いずらいよね。ジキルにNP溜めるにしても他の鯖の溜めて宝具使った方が安定するし難しい。おもしろい宝具なんだけどねぇ。 -- &new{2015-12-31 (木) 02:56:20};
---開幕カレイド凸出来てりゃいきなりドーピングするんだけどそれも難だしな -- &new{2015-12-31 (木) 02:57:58};
---開幕凸できるなら他のやつの宝具ぶっぱしたほうが有用…体力減った状態で宝具使わなきゃ意味ないっていう。もうそれならストーカーで良いじゃんって話にw -- &new{2015-12-31 (木) 10:02:56};
---どっちが上かなんて付けてしまってはいけない…ストーカーのところも荒れるぜ… -- &new{2015-12-31 (木) 10:29:50};
---上下の話じゃなくて、運用方法での話なんじゃが… -- &new{2015-12-31 (木) 11:42:11};
---そうか…それは失敬した -- &new{2015-12-31 (木) 11:55:55};
--せめて戦闘前にクラス切り替えできれば個性も出せたのに… -- &new{2015-12-31 (木) 04:06:00};
-道具作成とか持っててもおかしくなさそうだなこの人。そしたらスタン確立が上がるのに・・・ -- &new{2015-12-31 (木) 07:24:24};
-Q2枚のバサカだと思ってクイックに入れたら全く役に立たなかった。Ataゴミ、宝具でQチェインできない、礼装がカレスコぐらいしか候補がないが、。HPの高いバサカとして運用した方がいい。 -- &new{2015-12-31 (木) 10:01:06};
--ちょっと堅めな敵相手の3戦目で頑張れるコスト節約用バサカ役かねぇ。 -- &new{2015-12-31 (木) 10:21:02};
--宝具は楽しそうだったけど、性能的には他の星3バサカ入れた方が安定するかー -- &new{2015-12-31 (木) 10:56:37};
---種火周回なら全体宝具の方が安定するだろうけど、所詮運用次第よ。 -- &new{2015-12-31 (木) 11:23:07};
--スキル「恐怖の声」で発動でハイド化。宝具は恐怖の声の拡張版としてスタン+現在パーティ3名をバサカ化「みんな一緒に」「だまれ」「密やかなる罪の遊戯」「びぶらぶら!!!」 -- &new{2015-12-31 (木) 11:36:03};
-せめて宝具をQにしてほしい。クリupをスター獲得にしてほしい。 -- &new{2015-12-31 (木) 10:04:14};
-NP溜めに行くの辛いならいっそプリコスとかどうよ? -- &new{2015-12-31 (木) 11:50:56};
--宝具後にNP不要になるからプリコスこそ相性悪い礼装だわ。 -- &new{2015-12-31 (木) 11:57:05};
--カレイドないならプリコスさんも候補上がるけど、プリコスつけるぐらいならB上げる礼装の方がってなる…プリコスさんェ… -- &new{2015-12-31 (木) 11:57:09};
---プリコスはNP貯めにくいけど場に長く居座って宝具を撃つ鯖用だからなあ…ジキハイは任意のタイミングで宝具発動したいからやっぱカレイドとかになりそうだけど、もったいなさもある -- &new{2015-12-31 (木) 12:08:25};
---虚数でええやん。早めに宝具使うよりむしろ死にかけ時に使いたいんだし。現凸してないのでも死ぬまでに40%はたまるだろ -- &new{2015-12-31 (木) 12:14:26};
---コスト的にもまあ虚数でいいよね感。Aチェインできればほぼ溜まるしね! -- [[枝主]] &new{2015-12-31 (木) 12:25:28};
-修練場で使ってみたけど、使い方難しいなぁ……。まだアサシンとしては可もなく不可もなくスキル宝具なし荊軻みたいな平凡な感じだけど、バーサーカーにしてみたら(まだLv.50で宝具Lv.1だからだろうけど)ワイバーンとマリーの攻撃1発ずつで沈んでしまった……ww 宝具合わせてBブレイブチェイン出来るけど怪力は宝具後の方が効果が高いから噛み合ってない。育てきるか介護役付けないと運用は難しそうだな -- &new{2015-12-31 (木) 13:09:09};
-対ジャンヌ・オルタで、前哨戦になるvsワイバーンをジキルで対応、vsオルタをハイド化でダメージ通すっていうピンポイントすぎる運用方法を思い浮かべた -- &new{2015-12-31 (木) 13:50:27};
--まぁルーラー戦が来たら輝くかもしれない。またジャンヌオルタと戦う日を待ってみよう -- &new{2015-12-31 (木) 13:59:03};
--そういやパリのフリークエストは前哨戦がワイバーン祭りでボスがジャンヌオルタの影鯖だったか… -- &new{2015-12-31 (木) 14:03:17};
-逆にこう考えるんだこいつはセミ様のためのテストだと -- &new{2015-12-31 (木) 18:22:06};
--セミ様は単純にクラススキルいっぱい持ってくるだけじゃね? -- &new{2016-01-01 (金) 17:50:14};
-ハイド状態の時に最大HPアップのバフが掛かっているっぽいけどルルブレ食らったらどうなるんだろう -- &new{2015-12-31 (木) 19:33:25};
-前ターンに☆を貯め、怪力自己改造で宝具絡めたBブレイブををぶっぱする一発屋 -- &new{2015-12-31 (木) 20:26:18};
--ハイド時のスキルの追加効果が生かせないのが問題。バサカのクリティカルってだけでもそれなりに威力は出るんだけど -- &new{2015-12-31 (木) 20:41:36};
-このルックスと声で星3は勿体ないな…エキセントリックなカルナやアルジェラより女性人気高そうなキャラ -- &new{2015-12-31 (木) 20:35:57};
--ルックスや声でレアリティが上下するのは女性サーヴァントの特権だから… -- &new{2015-12-31 (木) 20:41:18};
--いやー寧ろ星3でよかったよ…欲しさ的にも本来の強さ的にも。 -- &new{2015-12-31 (木) 21:26:30};
-しかし宝具によってクラスが変わるって事例を出してくれたジキル/ハイドはアタランテの神罰の野猪版実装の可能性作ってくれたな ヘンリーも使ってみると楽しいしいいな -- &new{2015-12-31 (木) 21:41:47};
-全滅寸前のソロ状態で宝具使ってEXアタックでボコるという用途かなぁ。6人目に低コストで決戦兵器という選択肢はアリだろうか -- &new{2016-01-01 (金) 01:18:30};
--6人目運用ならカレスコ&虚数か令呪の宝具発動狙わないとな、でも自分は面白いからずっと連れまわしてるわ -- &new{2016-01-01 (金) 01:39:55};
--一人だけ残るのってなかなか狙ってできないから現実的でないな -- &new{2016-01-01 (金) 03:40:27};
--最後に1人で残すならガッツくらいは持ってないとしんどいと思う。というわけでPさんに頼んでガッツ付与してもらおう!巽の友達になりましょう… -- &new{2016-01-01 (金) 17:54:41};
---原作のことを考えると外道すぎるwww -- &new{2016-01-01 (金) 22:39:21};
-アレルヤかと思ったら刹那だったでござる -- &new{2016-01-01 (金) 03:31:54};
-Bさえ・・・Bさえ配られれば☆4バサカをも超える単発火力 星生産と噛み合えば自己改造でとんでもないダメージも出る たのしいけどお膳立て大変 -- &new{2016-01-01 (金) 04:07:57};
-イベント時「何かが始まっているね・・なんだ?」だと思います -- &new{2016-01-01 (金) 07:47:23};
-うちは虚数つけて最前に入れてる 宝具使いたい時は戦闘服とウェイバーのスキル使ってNP貯めてる -- &new{2016-01-01 (金) 11:12:37};
-ストーリー時だとしっかり話しているけど戦闘だと思ったよりすごく自信なさげな喋り方するんだな -- &new{2016-01-01 (金) 14:45:19};
-50ハイドで自己改造+怪力でQuickでクリで15000…カンストバスタークリティカルとか凄そう夢が広がりんぐ -- &new{2016-01-01 (金) 16:36:41};
-ハイドをマイルームに置いてみたい -- &new{2016-01-01 (金) 16:53:00};
--好きなキャラだけどマイルームボイスが落ち着く人ではないから別々にしてほしかったね -- &new{2016-01-01 (金) 18:51:53};
---立ち絵にしろ戦闘グラにしろハイドをじっくり見られないのは勿体ないしね -- &new{2016-01-01 (金) 19:12:40};
-こいつの宝具は重ねたら変身後の最大HPが上がってくってことでいいのかな -- &new{2016-01-01 (金) 17:48:35};
--Bカードの性能も上がる -- &new{2016-01-01 (金) 22:45:57};
--1回しか使えない、ただ宝具lv5でやるとHP2万とかになったりする -- &new{2016-01-01 (金) 22:48:56};
-正月ガチャで爆死したら、こいつを育ててみたいな -- &new{2016-01-01 (金) 17:52:09};
-ライダーを倒しきったら宝具を使う、ってのがよさ気 -- &new{2016-01-01 (金) 23:00:30};
-宝具強化クエでタツミについて言及してるね。アーラシュもだけど蒼銀のフラグメンツ関係のことは覚えてるんだな -- &new{2016-01-01 (金) 23:29:42};
--一応英霊は他の聖杯戦争に出たときの記憶を情報として持ってるからね。(記録を受け取ってるだけだから実感はないそうだが)それにしても、なんか、プロト系列の鯖だけ妙にプロト時空での話多くないか? 他の鯖は他の聖杯戦争でのことあんまり言わない印象がするんだが -- &new{2016-01-02 (土) 01:39:37};
---プロト時空はちょっと毛色が違う -- &new{2016-01-02 (土) 01:51:18};
---プロト系列は本編の方と設定が多少違うからかも? -- &new{2016-01-02 (土) 02:57:24};
---小説書いた桜井さんがシナリオ担当してるのは関係あるのかな -- &new{2016-01-02 (土) 13:44:54};
--プロト&蒼銀はFGOと関係が深いのかなぁ。それにしても、タツミの影響がここまで及んでいるんだな(´;ω;`)泣けるで -- &new{2016-01-02 (土) 05:45:38};
---深いと思う。人理定礎って単語出てきてるのGO以外だと蒼銀・プロトだけのような気がするし -- &new{2016-01-02 (土) 08:51:33};
-あれやな、NP+100%の令呪で一緒にHPも全快になるようなもんやな、最近そこらへんの雑魚でも令呪使わされることある弱小マスターとしてはありがたい -- &new{2016-01-02 (土) 14:36:48};
--自分の体力が全快上昇してすごく攻撃力上がってすごく防御力が下がる、そんな宝具だと思えばええんやで。 -- &new{2016-01-02 (土) 21:17:31};
-絆2のセリフ聞き逃した……。召喚のセリフが見直せるように、絆のセリフを見直す機能が欲しい…… -- &new{2016-01-02 (土) 17:23:21};
-ハイド時の最大HPup効果ってジャックの情報抹消で消えたんだが、実値は変わってるのか?もう死にかけで確認できんかった。ジャックつれてジキルのキャラクエでの検証頼む。 -- &new{2016-01-02 (土) 21:13:03};
--無傷のハイドが敵のジャックに情報抹殺されたけど最大HPがハイドと同じになったから変わると思う。ついでにバスターUPも消された。 -- &new{2016-01-03 (日) 04:05:04};
-キャラクエネタバレ注意。キャラクエで敵のジキルがハイド化したらこっちのNPも貯められなくなったんだけどバグかな? アーツチェインのボーナスは入ったけど、タスクキルしてもアーツカードじゃNPが増えなかったから焦ったわ -- &new{2016-01-02 (土) 23:28:20};
--俺もなった。といってもなったのはジキルでもサポートのハイドでもなくナーサリー・ライムだったよ……まあジキル以外にも発生したってことは間違いなくバグだと思う -- &new{2016-01-04 (月) 01:04:19};
-ジャンヌ、沖田、ドレイクのジャンヌ部分に組み込むことを検討してみている所だが、クイックチェインしやすくなるだけで、ジキルクイック単体じゃ☆5程度しか狙えない。ジャンヌの啓示のが☆稼げるし、同時進行でジャンヌ始動のアーツで全体のNP貯めたほうが良い。 -- &new{2016-01-03 (日) 00:09:32};
--ジキルの変身を有効活用して変身前のアサシン属性と変身後の高パラメーターとバフによる高火力クリティカルという夢のコンボをやりたいんだが、ザコ相手じゃNP貯めきる前に終わってしまうし、スターの稼ぎが減るのにクイック増えて結果総火力が減ってしまう危機感。なかなか難しい。 -- &new{2016-01-03 (日) 00:21:23};
-しかし、ハイド化するともう宝具が使えないのはいただけないなあ……絆4レベルの説明にあるように、ハイド時に宝具を使うと敵に攻撃後にジキルに戻ってHP全回復、くらいでもよかった気がする -- &new{2016-01-03 (日) 11:36:00};
--おそらく開発時にそういう話もあったはずだけど、強力過ぎるから様子見になったんじゃないか。いずれにしろこれからだろ。 -- &new{2016-01-03 (日) 15:14:37};
--HP全快ループはアーツパに入れでもしたら強すぎるし、今回は設定上制御しきれてないらしいから能動的に戻るのはなしでいいんじゃね -- &new{2016-01-03 (日) 16:05:06};
--設定上はジキルは一般人レベルで、戦闘力を上げるためにハイドに変化するのに、戦闘中にジキルに戻るのはおかしいからな -- &new{2016-01-03 (日) 16:14:43};
--それが実装出来るんだったらジキルの前にナーサリーの永久機関少女帝国を実装しろって話になっちゃうからなぁ -- &new{2016-01-03 (日) 20:34:08};
--オーダーチェンジしても宝具使ってたらハイドのまま?それともジキルに戻るのだろうか -- &new{2016-01-04 (月) 16:19:35};
-誕生日コメントは「そうか…誕生日…命の生まれ落ちる日…罪の始まる日…いや、おめでとう」でした -- &new{2016-01-03 (日) 20:26:19};
-絆5で頬染めされてしまった。ぐだ子に設定してたから確実に付き合ってる風に見えるやろ! -- &new{2016-01-03 (日) 22:41:00};
--ぐだおと付き合ってもええんやで? -- &new{2016-01-03 (日) 22:44:05};
---森へお帰りの先制攻撃をしとこう… -- &new{2016-01-03 (日) 22:50:50};
---突き合った仲か -- &new{2016-01-03 (日) 23:06:37};
---アッーーーー!(スタン付与) -- &new{2016-01-04 (月) 01:11:20};
--しかしこやつは巽のこと引き摺りすぎてソッチの人に見えなくもないw -- &new{2016-01-03 (日) 22:53:30};
---でもあの終わり方だと引き摺っても仕方ないよなあとも思う。ジキルからしたら巻き込んで殺してしまったという風に捉えているだろうし -- &new{2016-01-03 (日) 22:58:49};
---タツミという友人が死んでしまったらなぁ…うっ…フラグメンツ読も…(唐突な宣伝) -- &new{2016-01-03 (日) 23:00:56};
---割とソッチの方の需要が高い印象が…まあ彼も巽も線の細いイケメンだし是非もないよネ! -- &new{2016-01-03 (日) 23:02:55};
---P「では、私も混ざりましょう。ところでこの石を見てください。これをどう思います?」 -- &new{2016-01-04 (月) 01:06:34};
---叔父貴「全員まとめて俺が相手だ♂」 -- &new{2016-01-04 (月) 21:22:08};
-あのよく身長をネタにされる… -- &new{2016-01-03 (日) 23:08:18};
--ヘンリー・ジキル&156㎝ -- &new{2016-01-03 (日) 23:09:23};
-怪力と自己改造って、スキル使用→宝具でも効果アップあるのかな? 恐慌の声はハイドになってからじゃないと駄目だろうけど -- &new{2016-01-03 (日) 23:45:17};
--ジキル時に怪力を使ったら攻撃力アップ→missとなったから、ハイド時に使わないと駄目だと思う -- &new{2016-01-03 (日) 23:49:00};
---そうなのか…宝具込みブレイブバスターチェイン出来るとき勿体ない気がしてたんだけど、宝具使用後の方が良さそうだね -- &new{2016-01-04 (月) 00:01:40};
-現状No1のかっこよさを誇る宝具(個人的な) -- &new{2016-01-04 (月) 00:11:28};
-蒼銀読んでないから4章の彼と鯖の彼の差に驚いた -- &new{2016-01-04 (月) 00:12:15};
--蒼銀読んでても驚く。が、仕方ないと思う -- &new{2016-01-04 (月) 00:13:41};
-今のところハイド状態で恐慌の声放ってスタン失敗したことないんだけど、かなり確率高いのかな? 高対魔力持ちにどの程度通用するのか気になるな -- &new{2016-01-04 (月) 01:10:12};
-ジキル時は三騎士クラスにも比肩する近接戦闘力を得る。これ逆じゃないの...? -- &new{2016-01-04 (月) 10:44:37};
--多分逆だね -- &new{2016-01-04 (月) 11:52:22};
-キャラクエやるために育てようかと思ったけど、3回再臨させるのは面倒だな -- &new{2016-01-04 (月) 11:11:19};
-絆クエの解放条件で「絆LV4で解放」って表示されてたんだが、それも追記したほうが良いのです? -- &new{2016-01-04 (月) 16:29:38};
-宝具レベル5、レベル60、怪力4自己改造3で40000叩き出して渇いた笑い声がでたわ…下手な宝具より威力あるしまだ威力上がるのか〜w -- &new{2016-01-04 (月) 18:36:30};
--ちなBQBの三打目のB一発が40000でした。☆3の火力ではないな() -- &new{2016-01-04 (月) 18:40:26};
---40,000?! ヴラドや金時以上なんじゃが・・・ -- &new{2016-01-04 (月) 21:28:35};
---クリティカル威力だし、素の殴りは弱点付いてる程度の火力だけどね。ロマンがあるから沖田とジャックでスター溢れるぐらい集めれば…ふははは -- &new{2016-01-04 (月) 21:53:09};
---うわ、クリティカルが実質的に単体宝具かww複数発狙えること考えるとかなり優秀だな -- &new{2016-01-04 (月) 21:58:04};
---HPも今の所15000と耐久も中々、最大16500ぐらい伸びるからそこそこ耐えるようになったよ -- &new{2016-01-04 (月) 22:04:16};
---バサカ中最大のHPを誇るヴラドだって、変化と戦闘続行マックスで実質HP20,000ちょいなんだし、防御スキルなしとはいえ十分すぎるHPだな -- &new{2016-01-04 (月) 22:10:59};
--緑茶しかり星3が4・5にせまる火力を出すのはお決まりの流れだろう -- &new{2016-01-04 (月) 21:21:05};
---まさに。ただ、ステータスが☆5相当になるのはいいね。使い捨てにできるコストと育成難度で、使い捨てで終わらない戦力を投入できるのは攻略に役立ちそう -- &new{2016-01-04 (月) 22:34:26};
--ジキルは浪漫あっていいわw 月の勝利者が欲しいぜ・・・ -- &new{2016-01-04 (月) 22:58:21};
-四章とくらべて鯖で召喚したジキルが弱々しい性格で悲しくなってくる 幸せになってほしいわ… -- &new{2016-01-05 (火) 02:32:56};
--召喚された時はもう、蒼銀のフラグメンツでの惨劇の後だから…。四章とか蒼銀で本来の性格を知ってしまうと痛ましいよね。 -- &new{2016-01-05 (火) 05:27:41};
-アサシンとして召喚されてる今作と、蒼銀のフラグメンツでバーサーカーで召喚された時の違いってどこらへんだろう? -- &new{2016-01-05 (火) 05:32:17};
--蒼銀の件含めてもやたら精神不安定なのが、狂化がない=狂いきれてないからかもね。あとハイド状態がだいぶ人間寄り=暗殺向けってところか -- &new{2016-01-06 (水) 14:21:06};
--バーサーカーで召喚された場合、ジキル時に戦闘能力皆無でハイド時に人狼っぽいバケモノになるっぽい? -- &new{2016-01-06 (水) 14:31:31};
-霊核あがるたびにハイドに侵食されてるようだが前のマスター事があるし、流石にマスターや仲間は襲う気は無いみたいだが。 -- &new{2016-01-05 (火) 10:04:15};
-スキルレベル上げてるけど、笑えるほど倍率高いぽいな。モリモリダメージ上がっていくわ。これは出し惜しみせず宝具チェインでハイド化して、それからスキル使った方が良さそう -- &new{2016-01-05 (火) 11:49:31};
--どれもハイド時の上昇率がぶっ飛んでる。特に恐慌の声とかジキル時ミスばっかりなのにハイド時はミスあるの?ってくらい確定レベルで入る。 -- &new{2016-01-05 (火) 12:50:26};
-宝具強化って具体的に何が強化されるん?コイツの場合 -- &new{2016-01-05 (火) 13:17:33};
--HP上昇値じゃなかったっけか。OCでバスターアップの性能上昇 -- &new{2016-01-05 (火) 13:20:01};
--HPが上がってるね。バスターも、200〜300%でランスロやヘラクレスに近いダメージ出るから5割増くらいになってると思う。んで、怪力使うと金時やヴラドに匹敵するくらい出るから相当バフも倍率高いわこれ。早く宝具5にしてOC500%やってみたい -- &new{2016-01-05 (火) 13:44:05};
--宝具強化でOC100時のB性能UPも結構上がってる -- &new{2016-01-05 (火) 14:00:50};
--B性能の上り幅が凄い。デフォで20%、強化後40%、OC500%時は80%もアップする。さらにハイド時の怪力は攻撃力30~50%アップだから、素殴りが☆5バサカに匹敵するレベルになる -- &new{2016-01-06 (水) 14:01:36};
-シャルルもそうだがこの人のマイルームでのセリフが聞き取りにくすぎる -- &new{2016-01-05 (火) 19:09:18};
-最終再臨のセリフ誰かメモしてません? -- &new{2016-01-05 (火) 22:04:21};
-ハイド時の自己バフ補正値はどちらも現状全鯖で見ても最高っぽいね。 -- &new{2016-01-05 (火) 23:03:31};
-宝具時に無言となるバグがこの人で発生するとシュール極まりない -- &new{2016-01-06 (水) 11:58:37};
-レベル70まで育てて、ここ何日かフレ用のサポート枠に入れてたけど需要はほぼ無かった!まー、周回向きではないだろうし、自分の趣味用だね。 -- &new{2016-01-06 (水) 13:11:20};
--NPやらクリティカル用の星やらお膳立てして本領発揮するタイプだから、フレンドで借りるのには確かに向かなそうだな -- &new{2016-01-06 (水) 14:22:49};
-このキャラってフレポで -- &new{2016-01-06 (水) 18:55:50};
--途中送信すみません! フレポ召喚では出ますか?? -- &new{2016-01-06 (水) 18:56:31};
---出る。まあ、“出る”とは限らないんだけれど、も……いつ出てくれるんです? -- &new{2016-01-06 (水) 19:47:22};
---出るけど、、、確率は…その、ね? -- &new{2016-01-06 (水) 19:52:08};
---1.5%の中からフレポで出る☆3の中の一人を狙い撃ちする確率なんて…ね? -- &new{2016-01-06 (水) 20:07:44};
---二人目欲しくて、貯まってたフレポ30万が消えたけど二人目は出た。何時かは出るから無心で回すんだ -- &new{2016-01-06 (水) 20:29:10};
---ありがとうございます!フレポで出ると分かっただけで嬉しいです!宝具レベル上げたかったので -- &new{2016-01-07 (木) 05:23:20};
--一応4章クリアで必ず来てくれるから安心しる。 -- &new{2016-01-06 (水) 20:16:15};
---ありがとうございます!宝具上げしたかったので。フレポに入ってると分かっただけで充分です。貯めてたの放出します。 -- &new{2016-01-07 (木) 05:20:14};
-最終再臨のセリフについて… ようつべを漁ると[[こんなの>https://www.youtube.com/watch?v=RLEhZQ3hjHo]]出ましたけれと、やっばりよく聞き取れませんね…? -- &new{2016-01-06 (Wed) 19:21:59};
--いつからだろう、夜の暗がりを…愛おしいと感じるようになったのは……光は嫌だ、太陽は嫌だ…俺は、暗がりでなければ、生きられない。 ですかね? -- &new{2016-01-06 (水) 22:45:31};
---そっか!「太陽」って言ったですね!ありがとうございます! -- &new{2016-01-06 (三) 22:46:30};
-バサカでアサシンのクラススキル使えるからほんとクリティカルエグいな... -- &new{2016-01-07 (木) 15:55:58};
-使いにくいし、判りやすい強さは無いのだれど…なんか逆にそれが面白く感じてきたゾ -- &new{2016-01-07 (木) 16:14:31};
--扱いにくいはわかるが、ハイドからの怪力が超火力だゾ、あと自己改造によるクリティカルがロマン溢れる鯖だゾ -- &new{2016-01-07 (木) 16:19:58};
---宝具でハイドになって怪力を使った直後、手元にバスターカードが来てないことに気付いたよハハハ…悲しい…コマンドシャッフルできるマスター礼装にしようかすら… -- &new{2016-01-07 (木) 17:50:20};
-こいつの攻撃力アップとかスタン付与確率アップって継続時間が∞って書いてあるけどCT終わって2回目使ったら効果上乗せされるの? -- &new{2016-01-07 (木) 16:21:16};
--矢避けみたいなもんで回数制だからワンセットのスタン付与で使い切られるんじゃないの -- &new{2016-01-07 (木) 16:30:35};
--んとね、ハイドになった時の限定効果アップが永続ってこと…ちょいわかりにくいか。例えば「スタン付与確率アップ」が永続、といえば…やっぱりわかりにくいか。いい表現ができなくてすまぬ。ともかく、与えたスタンが永続するというわけではないのです -- &new{2016-01-07 (木) 16:31:57};
---あ、全然違うか。ちょっと自分で確認してみますわ -- &new{2016-01-07 (木) 16:33:51};
--確認しました。恐慌の声のスタン付与確率アップはスキルを使った瞬間、自分にバフがかかる > 対象にスタン付与の判定 > スタン付与確率アップのバフ効果が切れる、で1セットでした。なぜ継続時間が無限って記述されてるのかはちょっとわからない… -- &new{2016-01-07 (木) 17:01:11};
---これに限ってはスキルを使った瞬間のみかかって、判定後にすぐ切れるので継続時間は1ターンにも満たないですね -- &new{2016-01-07 (木) 17:02:56};
---継続時間無限なのは回数制だからじゃないの?風除けや矢避けも継続無限だし。ただこっちは速攻でその一回を使い切ったり同種の重ねがけできてるけど。 -- &new{2016-01-07 (木) 17:06:17};
---回数制だっていう可能性は十分に考えられますが、上記のようなプロセスが1セットになってて検証が出来ないんですよね。おそらく、言う通りスタン付与確率アップ1回、という回数制だとは思います -- &new{2016-01-07 (木) 17:08:58};
---わざわざ調べてくれてありがとう!すごくわかりやすいや。∞になってるのは運営側もなんて表記していいかわかんなかったのかな。 -- &new{2016-01-07 (木) 17:09:03};
---Xターン、っていうのとY回っていうのでは表記が統一できないためでしょう、たぶん -- &new{2016-01-07 (木) 17:48:11};
---ややこしかったので表記を変更しておきました。 -- &new{2016-01-07 (木) 20:22:47};
---編集お疲れちゃんです、ありがとう -- &new{2016-01-07 (木) 21:35:59};
-ハイド化してもバスターしか強化されなくても、自己改造のクリティカル補正がたたき出すダメージがえげつなさすぎて全く気にならない。輝石や秘石がバーサーカーとかぶらないのもいいな -- &new{2016-01-07 (木) 17:15:36};
--ただし再臨素材に何故かバーサーカーから落ちる八連を要求しちゃうぜ! -- &new{2016-01-07 (木) 17:19:04};
-「宝具絡めたBusterブレイブチェイン」と「Busterカード来る前のターンに宝具を使い、次のターンで怪力Buster×2含めたブレイブチェイン」だったらどっちの方が威力出るんだろう? -- &new{2016-01-07 (木) 19:43:10};
--机上の空論ですまない、怪力の強化と、宝具の変わりに1手分攻撃できるから威力ならたぶん後者。たぶん。ただ、成立させやすいのは前者じゃないかな -- &new{2016-01-07 (木) 19:57:44};
--ハイドの怪力、普通の二倍は上昇値あるだろうし後者じゃないかなぁ -- &new{2016-01-07 (木) 20:01:17};
---やっぱり怪力ある分後者か。難しいかもしれないけどBusterのタイミング読めたら率先して狙っていこうかな。二人ともサンクス -- &new{2016-01-07 (木) 20:15:06};
-これから始める人が仮にアサシンが彼しか入手できない場合は、挙動不審なジキルがフランスの救国の英雄になりうるのか… -- &new{2016-01-07 (木) 23:05:40};
--ロマンがあっていいなソレ。……うちにはなぜか当時小次郎すら来ずキャスターしかいなかったから、純粋に羨ましくもあるけど。 -- &new{2016-01-08 (金) 09:39:44};
--今は野良フレでも大体カンストしてるからなあ -- &new{2016-01-08 (金) 20:44:53};
-趣味枠かと思ってたけど育て切ったら思った以上に強そうだな。クラスチェンジ後宝具無しとはいえHPは全鯖中上位で5ターン中3ターンはアタックも金時並のバーサーカーになれるし、最大OCで狂化合わせるとバスターアップ90%。これでバスターカードが3枚になれば言うことないロマン鯖だった。 -- &new{2016-01-08 (金) 10:12:46};
--金時並は言い過ぎか。900弱違うし -- &new{2016-01-08 (金) 10:18:36};
--星3のサーヴァントとしては悪く無いよね。使い勝手とかの観点からは良いとも言えないけれど、相当のスペックと火力(通常攻撃だけど)に加えてハイド時に高確率で成功するスタンとかあるし -- &new{2016-01-08 (金) 10:44:17};
-ジキル時のスキル使用のタイミングが悩ましい。ハイドになるまで温存したいってのもあるんだけど、使わないのもまた勿体無い気がしてなー -- &new{2016-01-08 (金) 10:42:13};
--6まで上げたけど、怪力も改造も誤差ジキルだと誤差レベル。おそらく効果3Tのスキルとしても特に倍率低いグループだと思う -- &new{2016-01-08 (金) 10:57:31};
---あー、そうなのか。何度か試して微妙だと感じたらハイドになるまで温存するかな。情報ありんす -- &new{2016-01-08 (金) 11:21:37};
-ハイド化したら身長下がるのかな -- &new{2016-01-08 (金) 12:44:11};
-絆4のマテリアル、ジキル時3騎士に比肩するってあるけど単に誤字なのか、狂化しなくても強いってことかいまいちわからんのだが -- &new{2016-01-08 (金) 18:33:11};
--おそらく誤字ですな -- &new{2016-01-08 (金) 20:42:38};
-宝具使うと気配遮断が狂化になるってことはスターも集まり辛くなるの?たとしたらかなり使い辛いような… -- &new{2016-01-08 (金) 18:58:22};
--アサシンで運用する鯖じゃないからスターは他PTメンでお膳立てするものよ -- &new{2016-01-08 (金) 21:09:56};
---スター発生率が落ちるって話じゃなくてバーサーカーになるからスター集めても他のキャラにスター行っちゃうんじゃないかって話 -- &new{2016-01-08 (金) 22:07:26};
---だからスター飽和するレベルでお膳立てするものってことじゃん? -- &new{2016-01-09 (土) 00:08:11};
---スターの数でカバーするってのも、シンプルながら有効な戦術だね、うん -- &new{2016-01-09 (土) 00:17:18};
--今試してたけれどもハイド時はバーサーカーのスター収束率になるね。つまりバサカ以外の他のPTメンにほとんどスター持っていかれる。スキルの自己改造を活かすには礼装でカバーかなぁ。しかし、NP貯められないとハイドになれないからNP増加系の礼装も欲しい。ジレンマですな -- &new{2016-01-08 (金) 23:56:51};
---仮に封印指定執行者をつけてもバーサーカーはもともとスター収束率悪いから、アーチャーとかライダーにスター流れちゃうか… -- &new{2016-01-09 (土) 00:05:48};
---このへんも含めて、ハイド時の自己改造でクリティカル威力アップを狙うのにはロマンがあると言えるかもしれない -- &new{2016-01-09 (土) 00:15:23};
---単純にバサカとキャスターと組ませれば良い。多少キャスターに集まりやすくはあるけどある程度数があれば星飽和させなくてもなんとかなる。ちなみにアンデルセンと組むと安定しやすくスターとクリティカルの補助もできるし、しかもバサカと一緒だからBチェインもしやすい -- &new{2016-01-09 (土) 01:18:04};
---↑ただこの方法だと出来る限りQチェインも狙っていかなくちゃいけないけどね -- &new{2016-01-09 (土) 01:25:20};
-こいつには礼装何が良いのだろうか。とりあえず手持ちに虚数魔術、イマジナリ・アラウンド、封印指定 執行者で悩んでる -- &new{2016-01-08 (金) 20:58:41};
--イマジナリ以外ならいいんじゃないかなぁ…封印指定ならなるべく限凸がいいと思うけど -- &new{2016-01-08 (金) 21:05:56};
--ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)のページにも、いくつか考察が書いてあるから参考にどうぞ。イマジナリについては、ジキルの場合は他のアサシンと違ってQが2枚しかない、ハイド時はBが軸になるからミスマッチかもしれない -- &new{2016-01-08 (金) 21:15:46};
--うちの場合は、定番だけどカレイドとか2030の欠片を使ってるよ -- &new{2016-01-08 (金) 21:20:44};
---欠片とかあったら聞かないよ(涙)なるほど考察見逃してたけど薔薇アリだな…ありがとう! -- &new{2016-01-08 (金) 21:28:03};
-星3とは思えないくらい色々凝ってるなー、と思う -- &new{2016-01-08 (金) 21:15:03};
-キャラクエやったけど蒼銀のフラグメンツからは考えられんくらい精神が衰弱してるんだね 巽のことをそれほどまでにひきずってるのか -- &new{2016-01-08 (金) 22:34:01};
--タツミ良い奴だからなぁ…いい感じに信頼関係を築けてただけにね… -- &new{2016-01-08 (金) 22:44:58};
--あとあれな、ハイドがバーサーカーと違って人型だから精神浸食されてるのもある -- &new{2016-01-08 (金) 22:49:49};
--FGO4章 > 蒼銀のフラグメンツ > 召喚って時間軸みたいだから、4章であった朗らかさが無くなってるのが痛ましいよね -- &new{2016-01-09 (土) 00:18:57};
---よく考えたら4章は特異点だから例外だったわ -- &new{2016-01-09 (土) 00:49:07};
-キガ ツクト ワタ シハ -- &new{2016-01-09 (土) 09:05:00};
--ハハ イド ニナ ツテ イタ -- &new{2016-01-09 (土) 09:32:48};
---ヲヤスミ ケダモノ BYE^2 HYDE -- &new{2016-01-09 (土) 19:16:25};
---???「とにかく拷問よ!拷問にかけるのよ!!」 -- &new{2016-01-13 (水) 09:17:38};
---???「貴方が私のお母さんなの…?」 -- &new{2016-01-13 (水) 11:08:35};
-俺様ちゃんの元ネタはシャイニングリーグ(鋼屋ジンが桜井のスチパン世界で書いたキャラの話)からかな -- &new{2016-01-09 (土) 23:50:59};
--???「スチパンと聞いて。我が名は蒸k(ry」 -- &new{2016-01-10 (日) 10:30:57};
-こいつ、バーサーカーの種火も適正で使えるようにしてくれたら面白かったのにねw -- &new{2016-01-11 (月) 03:42:30};
-宝具の効果失念してキャスター構成でキャラクエ行ったら危うく全滅しかけた。単体宝具で速攻で沈めるか、強化解除できるジャック連れて行くと良かったかな -- &new{2016-01-11 (月) 14:11:39};
-キャラクエの情報を追加しました(断片的でスミマセン)。ハイド変化後の画像を撮り忘れてしまったので、どなたか加筆修正をお願いします... -- &new{2016-01-11 (Mon) 14:59:02};
-クラスにいまいち馴染めてないコンビってことで綺麗な旦那と組ませよう -- &new{2016-01-11 (月) 15:30:02};
-宝具がなんかに似てるなと思ってたけど、セイバーのジルに似てるんだと気が付いた。あっちは回復ないけどね -- &new{2016-01-11 (月) 15:36:20};
--衣装に血がついたり闇落ちしかけてたり意外と(負の)共通点多いんだな -- &new{2016-01-12 (火) 02:27:27};
-礼装打ち上げでも合いそうだけど持ってねぇ…本能寺ガチャ引けばよかった -- &new{2016-01-11 (月) 17:13:42};
-ハイドの方も顔グラ色々あるんだね。キャラクエでしか見れないのちょっと勿体ない気がする。 -- &new{2016-01-11 (月) 17:38:24};
-自己改造を活かすなら上にも出てるけどアンデルセン、それからハロエリ辺りと相性がいいかな。オーバーチャージも狙いやすくなる浪漫型 -- &new{2016-01-12 (火) 23:22:56};
-宝具重ねていいことあるっけ? -- &new{2016-01-13 (水) 12:12:56};
--HP最大値が大きくなる。最終的には礼装込で2万近く行くともどこかで聞いたけど -- &new{2016-01-13 (水) 12:42:55};
-前のマスターについて言及するのはいい加減やめてほしい…ってのは少数派なんだろうな -- &new{2016-01-13 (水) 13:11:43};
--そういう意見でも別にいいんじゃない? 今のところは、プロト&蒼銀のサーヴァントってそういう傾向があるのは事実だし、敢えてそうして伏線張ってる気がする。 -- &new{2016-01-13 (水) 14:41:14};
---蒼銀、他の番外編のシリーズと違ってメジャーじゃないし、宣伝も兼ねてる気がしないでもない -- &new{2016-01-13 (水) 16:46:35};
--キャラゲーなんだからそれはなぁ むしろ前のマスターどういう人か気になって買ったりはせんの? -- &new{2016-01-14 (木) 15:37:38};
---自分はそうやってのせられてEXTRA手を出して蒼銀も買うつもりだ。 -- &new{2016-01-14 (木) 15:59:38};
-今日初めてハイド化させてみた。Lv30でHP1万越えてやがるwスゴいなこの人… -- &new{2016-01-14 (木) 18:34:14};
-マテリアル修正されたのを反映しました -- &new{2016-01-14 (木) 19:48:28};
--更新乙です -- &new{2016-01-15 (金) 01:08:53};
-マイルームの君に触れられると云々は絆レベル関係ない台詞なのだろうか -- &new{2016-01-15 (金) 12:27:31};
-なんかもやしっぽいアサシン -- &new{2016-01-15 (金) 22:04:51};
-宝具使った時のHPの増え方は固定値なのか比率なのか。宝具LV上げる前になんとなく試してみたら宝具LV1→3000up(LV1:1741→4741)、宝具LV3→5250up(LV70:9675→14925)、宝具LV4→5625up(LV70:15300)。全てHP補正無しのカレイド装備で宝具強化済 -- &new{2016-01-16 (土) 10:48:31};
--解析によると&color(White){ハイドはジキルに比べて最大HPが1100ほど低く最大Atkが1200ほど高い。そのうえジキルは平均成長型でハイドは序盤・終盤成長型らしい。};正確な比較は難しいかと。 -- &new{2016-01-16 (土) 11:07:00};
---なるほど。ハイドのステはジキルのステから計算してるわけではなく別々にあって入れ替わってるのか・・・。それは比較難しそうだね。ありがとう -- &new{2016-01-16 (土) 11:21:13};
---ここは解析ネタ禁止だし、白塗りにしたってそう言うことを書くのはいかがなものか -- &new{2016-01-16 (土) 11:24:38};
--ジキルにフォウ君食わせた場合、ハイドの方のステも上がるのかしら? -- &new{2016-01-17 (日) 18:58:31};
-運用難しい。宮野さんのボイス楽しい。八連11個はかなり厳しい。 -- &new{2016-01-17 (日) 05:40:33};
-死霊魔術をつけるとなかなかデンジャラスなゲームができるんじゃないかという妄想 -- &new{2016-01-17 (日) 16:26:12};
--死霊魔術の時点で十分デンジャラスなゲームだよ。 -- &new{2016-01-17 (日) 16:41:41};
-育ちきってないのにクリティカルで結構なダメージ出すから試しに矜持持たせてみたら化けた。Lv60で37000とか☆3の火力とは思えんぬ -- &new{2016-01-19 (火) 22:42:17};
-再臨ボイスがアプデで修正されるらしいけどもう最終再臨まで終わってるんだよぉ!早くサウンドルーム追加してくれ… -- &new{2016-01-20 (水) 00:14:23};
-ハイドを制御できないっていうのは乗っ取りかけられてんのと、浸食されてきてんのどっちなんだろう。ボイスとか見るに後者? -- &new{2016-01-20 (水) 19:17:58};
-「心配しないでいいよ。〜」とか聞いたことないセリフ結構あるんだけどどこで聞けるんですかね… -- &new{2016-01-22 (金) 18:27:37};
--自分も。何回やっても「心配しないで」「殺さない」「僕は…俺は」「自制が~」の4つが聞けない -- &new{2016-01-22 (金) 20:27:25};
---こっちは聞けるぞ。ちなみに再臨3回目、絆レベルMAX、絆クエストクリアという状態。もしかして絆レベル以外の要素で台詞増えてる? -- &new{2016-01-22 (金) 20:32:09};
---再臨終わり、絆MAX、絆クエクリアで聞けてない。え、再臨回数で変わっちゃうこともあるの? -- &new{2016-01-22 (金) 20:37:44};
---物欲センサーならぬ台詞欲センサーが発動していて聞けてない…というオチじゃないよね?再臨回数で台詞変わるとしたら孔明以来? -- &new{2016-01-22 (金) 20:42:47};
---とりあえず50回連続タップしたけど一つも出なかった。他の台詞は十数回ずつ聞けたのに。もうちょい粘ったらいけるかな -- &new{2016-01-23 (土) 06:21:21};
-こう言った話はしたくないんだけどハイド側の顔グラも笑顔とか照れ顔用意してるんだったらマイルームで見せてくれよ・・・ -- &new{2016-01-22 (金) 20:40:08};
--ハイド顔グラはイベントシナリオとかでいつか見せてくれるかもしれない(淡い期待) -- &new{2016-01-23 (土) 09:38:26};
-初めからバサカ版ハイドが実装されて霊気上がるたびに狼男みたいになるんじゃね? それか宝具が狼男に変身とか 。 -- &new{2016-01-26 (火) 21:36:00};
-興味がわいたから原作読んでみたけどジキルて老人だったのか… -- &new{2016-01-28 (木) 01:53:11};
--老人ってほどでもない気がしたが、まあ鯖は全盛期なので問題はない -- &new{2016-02-09 (火) 22:12:00};
-ハイドの「残念でしたぁ」の「たぁ」が狂おしい程好き -- &new{2016-01-28 (木) 22:57:13};
-Fate以外でもいいから二重存在者の詳しい定義を解説してほしい -- &new{2016-01-31 (日) 15:44:49};
-ハイドになっても性格変わるだけで外見の変化はしない。アタスンやラニョン博士に関しての言及無し。ジキルが隠していた享楽性とそれによる自己嫌悪にも触れられず、ジキルがただの善人みたいな扱い。そのせいで薬を作った理由も分からなくなってる。原典そのままじゃないのは仕方ないんだけど、ジキルとハイド要素が「薬で人格を交代する」以外に殆どなくてモヤモヤするんだよねえ。キャラクエではその辺りちゃんと描写あるんだろうか? -- &new{2016-02-02 (火) 17:49:51};
--一応設定ではジキルの嫌な面をハイドに押し付けて、自身は潔白のつもりだけどハイドが嫌い(遠回しな自己嫌悪?)はしてる、逆にハイドは押し付けてられて潔白なつもりのジキルを嫌ってるってのがキャラクエでうかがえるよ。 -- &new{2016-02-04 (木) 09:01:09};
--ベースの設定はミュージカル版と思われる。宝具の名前もミュージカルだし。外見変化は蒼銀のフラグメンツで採用したから、そっちを見てねって事かなあ… -- &new{2016-02-04 (木) 15:21:16};
--隠していた享楽性とそれによる自己嫌悪はマイルームセリフで触れてね? -- &new{2016-02-17 (水) 14:24:56};
--人の悪性を切り離す為って書いてあるじゃん -- &new{2016-02-19 (金) 20:31:41};
-千年黄金樹と相性よさそうだけどどんなんだろ -- &new{2016-02-03 (水) 19:21:55};
--うーん・・・悪くはないけども、他にない?って言われる感じかなぁ -- &new{2016-02-03 (水) 19:23:12};
--実際のところ限界まで効果あげての体力はどれだけ増えるんだろう?千年樹持ってないから知りたい -- &new{2016-02-03 (水) 21:09:01};
---限界まで上げても上昇量が変わるだけでMAX3000は変わらないよ -- &new{2016-02-10 (水) 11:50:24};
-ハイド「ジキルだと思った?残念でしたぁ、ハイドでしたぁ!!」 -- &new{2016-02-04 (木) 21:40:20};
--これは戦闘終了のセリフ?聞こえなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) -- &new{2016-02-05 (五) 11:06:52};
---すまない、ネタで書いたつもりだったんだ…本当にすまない… -- [[木主]] &new{2016-02-07 (日) 03:53:14};
--ジキルゥ?誰それ、俺ハイド、鈍いなぁ俺がジキルだよ! -- &new{2016-02-09 (火) 11:25:36};
---(無言の手刀) -- &new{2016-02-09 (火) 14:25:23};
---良からぬ事を始めるんですねわかります -- &new{2016-02-09 (火) 22:09:59};
-たまにスターが回ってきた時のクリティカルが魅力的過ぎるから、ブリュンヒルデの介添え使ってみたけど、やっぱりスター集まらん・・・ジャックや沖田でめっちゃ溢れさせるかランスロやヴラド、アタランテの宝具で出すか、ジキルハイドにも欠片男持たせて三枚で運用するかしないとなかなか回ってこない。執行者付けて、他はスター吸わない連中で固めるか? -- &new{2016-02-05 (金) 20:01:08};
--アサシンの時には集まらないかな?、私は宝具を使える時にジキルさんのバスターカードが2枚来たら、スター乗るからバスターブレイブチェインでクリティカルアタックを狙うけどね。ハサン先生とケーカちゃんと三人でスターをかなり稼がないと難しいけどね。 -- &new{2016-02-05 (金) 20:07:32};
--ジキルに執行者付けてハロエリとアンデルセンに2030持たせて無辜の怪物と合わせるのはどうだろうか。アンデルセンは人間観察持ってるからクリティカルの威力がさらに上がるし -- &new{2016-02-05 (金) 20:14:51};
--宝具がスター発生とタゲ集中のレオニダス地味にオススメ -- &new{2016-02-05 (金) 21:12:01};
-運用は難しいがそれを考えるのも楽しいいいキャラだ -- &new{2016-02-09 (火) 05:40:04};
-原典読んだらハイド氏は小柄と書いてあったけど、つまりハイドは1hydeだった…? -- &new{2016-02-09 (火) 15:11:47};
-なんべんやってもマイルームボイス4つ解放されんのやけど -- &new{2016-02-11 (木) 08:40:48};
--おれも会話4から7が解放されん -- &new{2016-02-11 (木) 13:28:46};
--うちも会話4~7が聞けてない。何か条件でもあるのかね? -- &new{2016-02-11 (木) 16:15:44};
--私も会話4~7聞けてません。一回試しに運営にお手紙書いた方が良さげですね -- &new{2016-02-11 (木) 17:34:47};
--ちょっと上の方でも話題になってたけど再臨3回目の時しか聞けないやつなんじゃないかと思ってる -- &new{2016-02-11 (木) 19:16:04};
--私も・・・ -- &new{2016-02-11 (四) 19:19:40};
--前にボイスが出ない不具合があるって告知してたけど、まだ続いてる感じかな -- &new{2016-02-11 (木) 20:22:42};
--やっぱり再臨3回目の時のみのようです。しかし他の鯖、例えばクーフーリン(術)は最終再臨でも会話4~7が聞くことができたから、不具合だと思います。 -- &new{2016-02-11 (木) 22:51:18};
---sumimasenn -- &new{2016-02-11 (木) 22:52:06};
---すみません、私クーフーリン(術)再臨二回目でした。お騒がせしました。 -- &new{2016-02-11 (木) 22:52:48};
-会話4~7は第三再臨でしか解放されない。か……最終再臨見たさに育てたのが仇となるとはな -- &new{2016-02-12 (金) 19:23:58};
-次のアプデで改善されるか知らんけどなんでもいいから早く聞きたい -- &new{2016-02-12 (金) 19:45:42};
--お問い合わせしたら、現在確認を行っているとの返事がありました。修正されるといいなぁ・・・ -- &new{2016-02-13 (土) 21:02:25};
-ボイスのところ見たらバグって同じボイスが何個もあったわ -- &new{2016-02-13 (土) 14:09:34};
--すまん、ハイド用のだったわ -- &new{2016-02-13 (土) 14:12:35};
-今ちょうど第三再臨なんで4~7のセリフ開放したんだけど、聖杯についての真下だけが埋まってなくって、ここってなんのセリフが入るんでしょうか? -- &new{2016-02-17 (水) 19:55:50};
--イベント開催時のボイスだから今のうちに埋めた方がいいよ -- &new{2016-02-17 (水) 21:35:59};
--イベントじゃなくて多分誕生日ボイスだと思う -- &new{2016-02-19 (金) 20:32:34};
--木主です、聞いたつもりになってたのが聞いてなかったみたいです、教えて下さりありがとうございました! -- &new{2016-02-26 (金) 18:31:46};
-あれ、ライダーピックアップでキャスター来ても安心!大喝采!かと思ったけど何のコメも無しだったのか、使った人いなかったのかな -- &new{2016-02-20 (土) 14:05:15};
--オーダーチェンジで安定だったからなあ。育てたけど上手く運用出来ん -- &new{2016-02-21 (日) 05:06:01};
--私は実質スタンスキルしか使って無かったよ。バーサーカーにする前に玉藻に殺られちゃったりしてなかなか難しかった。 -- &new{2016-02-21 (日) 06:31:44};
---Oh...ありがとう。そうだったのか、さみしいのう -- &new{2016-02-21 (日) 22:36:25};
--我がカルデアでは大活躍だったから大丈夫だよ!! -- &new{2016-02-22 (月) 02:59:25};
-宝具強化クエストって何が強化される? -- &new{2016-02-21 (日) 21:27:31};
--ハイドに変身した時のHPが若干増えるよ。 -- &new{2016-02-21 (日) 21:31:54};
-最終イラストがしょぼくない・・・? -- &new{2016-02-22 (月) 15:58:00};
--このイラストレーターさん、プニキやパラケルススも描いてるけどどれも最終絵派手さがある感じじゃないんだよね。綺麗なんだけど。そういうのが好きなのかも。 -- &new{2016-02-22 (月) 16:17:16};
---単に描けないだけだと思うが -- &new{2016-02-22 (月) 22:45:11};
---プ二木b -- &new{2016-02-22 (月) 22:57:21};
---↑ミス プ二キやP背景含めて綺麗な感じ、ジキルはハイドと一緒にアップってのが難しかったんかね? -- &new{2016-02-22 (月) 23:00:43};
--構図とか血にも薬品にも見える染みとか凄く好きなんだけどなぁ。しょぼいとも全然思わんし -- &new{2016-02-26 (金) 10:56:02};
-宝具レベルが上がれば育てると決めているが、来ない… -- &new{2016-02-24 (水) 23:18:33};
-そうか式にしてみれば大先輩なんだな。ジキルとハイド、式と識 両儀の殺し屋でナイフ使い -- &new{2016-02-25 (木) 11:31:08};
--ジキル死んじゃってて、ハイドもちょっとさびしそうに感じたなあ。あと式だけ速攻で正体見破ってたのも凄く納得がいった -- &new{2016-02-25 (木) 11:59:05};
---一番驚いたのは、ハイドおまえ赤面差分あったのか----。 -- &new{2016-02-25 (木) 13:01:45};
---あれは驚いた。お前その手の感情あったのか…みたいな、こう -- &new{2016-02-25 (木) 16:43:36};
---地味に赤面いい顔してて(おそらく)このイベントだけなのがもったいないな -- &new{2016-02-25 (木) 20:41:08};
---中原氏の絵柄と相まって、乙女ゲー感がハンパナイ -- &new{2016-02-25 (木) 20:56:53};
--コンビ漫才が有名な芸人見に行ったら片方病欠で1人トークショー見る事になったと考えたら納得の式のガッカリ感 -- &new{2016-02-25 (木) 12:25:54};
---しかも片方がばれないように案山子の代役を立てて自分で声当てして漫才の真似事をしている。痛々しくて見ていられん…… -- &new{2016-02-25 (木) 12:39:48};
-それだと式が芸人みたいに見えてくるからやめろ -- &new{2016-02-25 (木) 14:42:06};
--直死のツッコミか・・・ -- &new{2016-02-25 (木) 16:53:24};
---ボケているなら、神様だってツッコんで見せる -- &new{2016-02-27 (土) 16:22:42};
-しかし物理的に善玉悪玉で分離する奴らを見たらどう思うのか…。 -- &new{2016-02-25 (木) 19:33:59};
-ハイド・・・逢魔が時・・・ジーキル博士と彷魔が・・・う、頭が(ファミコン感) -- &new{2016-02-25 (木) 20:15:01};
--そのバッファローの下痢便未満の虹色の死の具現から離れるんだ!すぐに! -- &new{2016-02-25 (木) 20:25:53};
--それはやめろぉ!! -- &new{2016-02-25 (木) 21:04:54};
-実際結構式と噛み合う -- &new{2016-02-26 (金) 10:14:33};
--分かる。アサシンのクラスでバスター2枚ってのが肝だな。運用的にはバスター始動を立て易くしたりバスターコンボを狙い、死にそうになったら宝具で回復して死ぬまで殴りながら交代かね -- &new{2016-02-28 (日) 00:47:19};
-三段階目になると9割ハイドに乗っ取られてるのか、完全にハイドに乗っ取られてるがジキルを演技ができるようになってんのか? -- &new{2016-02-26 (金) 11:01:06};
-クリスマスのロビンといい不意打ちの赤面差分は何かに目覚めそうになっていかんな・・・ -- &new{2016-02-26 (金) 11:12:37};
-元々ハイド好きだったのに赤面差分で完全にやられた…再臨頑張ります -- &new{2016-02-26 (金) 12:38:49};
-眼鏡つけたり外したり大変だな、と -- &new{2016-02-26 (金) 13:01:32};
-宝具のバスターアップ、HPアップはあくまでもバフ扱いなんだな ジャックに抹消されてみたらHP戻ったわ さすがにクラスは狂のままだけど -- &new{2016-02-26 (金) 20:46:42};
--おお、ジャック怖いな...バフ消し持ち増えたら注意しないと -- &new{2016-02-26 (金) 21:06:40};
--気になったので追加で検証、ジキルキャラクエにでハイドになってから抹消当ててみたがHPに変化なし(HPアップの表記は消える、バスター火力も低下) 抹消でHP消えるのは自分だけっぽい?なんにせよ敵ジャックには注意すべし -- &new{2016-02-26 (金) 21:07:01};
---メディアさんとかディルムッドとかどうなるんだろうな……まぁ、後者は単体超攻撃だから喰らったらほぼ死ぬだろうけど -- &new{2016-02-28 (日) 01:09:26};
-そういや居なくなった方の人格を演じるって意味では式と同じことしてるのか -- &new{2016-02-28 (日) 01:06:08};
-3臨でしか聞けないボイスがあるってマジ?何回マイルームでつついても -- &new{2016-03-02 (水) 07:28:25};
-あれ途中送信しちゃった 何回マイルームでつついてもボイスが埋まらない -- &new{2016-03-02 (水) 07:29:16};
-伏見さん・・・ -- &new{2016-03-03 (木) 21:33:37};
-宝具が属性変更+自己強化関連なので、ジャック・メディア・ディルあたりの強化解除系を使われるとバフと宝具無し星3バーサーカー扱いになる。救いはスキルがハイド(バーサーカー)で効果アップだけは消えないという点。 -- &new{2016-03-04 (金) 12:55:03};
--ただ、アサシンパーティを組む場合、アーツの式、クイックのハサン(ジャック)で組ませると面白い。スター生成能力がそれぞれ高い上に自己回復でロマン鯖になるハイドは相性が十分。全員回復か回避持ちであり場持ちも中々なので、特化型クリパとしての運用ではなく、クリパ寄りのロマンPTとして機能する……実際、ハイドのロマン枠を運用するには大量の星と宝具チェーンが必要なのも相まってハサンや式、ジャック等の回避持ちの星生成能力が高い面子は十分噛みあう。また対槍として沖田等と交換しても面白い結果になる。少なくともノッブ瞬殺程度のロマンはあるので、是非とも活用して貰いたい……いやホントロマン枠としては間違いなくトップクラスなんだよ?優雅たれやハッピーハッピーつけるだけでも全然違うし。騎士の矜持で瞬殺狙いもまた一興。案外自由に礼装つけられるってのも個人的にポイント高い。 -- &new{2016-03-04 (金) 13:05:09};
---まさに現在、殺式にハサン先生と組ませて遊んでるわ。竜達の楽園回すの楽しいです -- &new{2016-03-15 (火) 21:35:57};
-いつになったらボイスバグの告知&修正するんや -- &new{2016-03-04 (金) 17:17:11};
-やっぱボイス埋まらないのか……。ムダに突きまくったわ -- &new{2016-03-05 (土) 20:55:23};
-マンション上階に行く度にやっぱりジキルさんは真面目な人なんだなと感じました(小並感) -- &new{2016-03-05 (土) 22:56:41};
-ジキル状態での恐慌の声の成功率低すぎね?1回も成功したところ見たことないんだが。まだデオンの宝(コメントはここで途切れている) -- &new{2016-03-06 (日) 00:55:36};
--全部がそうなんだけど、スキルはハイド化した後で使わないと正直ショボい。ハイド後はバサカ補正もあって目を疑うダメージやほぼ確のスタンするんだが -- &new{2016-03-06 (日) 01:39:33};
--そら紳士的なジキル君が恐怖の声全力であげた所で周囲はみんな?顔よ -- &new{2016-03-28 (月) 10:07:19};
-ハイド君にV系バンドとかいう適材適所 -- &new{2016-03-07 (月) 22:12:08};
-というかジキルとハイドどっちも出れてるんだな!さすが乙女版Fate出身だけある -- &new{2016-03-07 (月) 22:19:33};
-礼装ジキル何かすっげぇ可愛くて俺氏無事死亡だわ・・・ -- &new{2016-03-08 (火) 15:59:31};
-このジキルとハイドを見てからこのキャラが好きになった。案外強くて使いやすい -- &new{2016-03-08 (火) 23:28:16};
-なんでアステリオスくん枠が無くてジキルとハイドは別々のカードに…いや好きだからいいけどね…! -- &new{2016-03-10 (木) 07:33:39};
-ダメ元でメイド・イン・ハロウィンつけてみたら、回復表示だけ三万超えて笑った。実際は17000ちょいだったよ(礼装レベル37・フォウなし)。でもメイド礼装が活きるようにジャンヌ、フレキャスエリ(控えなし)、マスター礼装は魔術協会で剣騎種火行ってみたけどあまり実用的じゃなかったから、礼装は攻撃重視の方が良いという結論が出た -- &new{2016-03-11 (金) 23:29:33};
-センボクがわりと良さげ? -- &new{2016-03-13 (日) 14:12:42};
-今回のガチャで来たのでボイス見てたら誕生日の所が開放されてなかった。もう既にいるパラケルススと、ジキルと同じタイミングで来たディルムッドは開放されてたのに…何が違うんだ? -- &new{2016-03-13 (日) 14:18:13};
-こいつ対天草にかなり良くないか? ジキルなら宝具等倍で受けられる、ハイド化で回復に対魔力持ちにもかなり刺さる恐慌、火力も十分だし ハイド中に宝具喰らったら強化解除されるけどまぁどうせ死ぬから問題ないよね(適当) -- &new{2016-03-14 (月) 16:41:22};
--ゴールデンで殴った方が速いwいないならフレか -- &new{2016-03-22 (火) 05:40:18};
-今度はモロバレ奇襲&片方人格じゃない万全の状態での式とのナイフ勝負が見たいな -- &new{2016-03-16 (水) 22:51:18};
-今回の第4の扉はまさに彼らのためのステージだった・・・wave2のマリーをジキル博士が倒し、そのままwave3のジル、ジャンヌをハイド君が蹂躙。 -- &new{2016-03-19 (土) 21:48:09};
--あー、凄い噛み合ってたのか -- &new{2016-03-19 (土) 21:55:24};
--第6もwave2ライダーからの最後ルーラーだったから喜び勇んで投入した -- &new{2016-03-21 (月) 22:06:49};
-何度見てもとあるWeb漫画のKYヒーローに似てる -- &new{2016-03-21 (月) 12:03:41};
--ツンデレ元ヤン兄貴(cv.士郎)っぽくも見える -- &new{2016-03-21 (月) 22:08:49};
--同じ考えの人間がいた -- &new{2016-03-31 (木) 19:28:15};
-性能からして他の鯖よりもスキル上げが重要なんだが、このゲーム☆3でもスキル上げの素材&QPに容赦がないからな…… -- &new{2016-03-21 (月) 22:52:22};
-うまく使えれば相当強い? -- &new{2016-03-22 (火) 13:50:25};
--強いと言うか凶悪なくらい。スキルがどれも倍率が高くて、ハイド化後に使うと強化されてないバスター以外でもクリティカルが強烈で火力不足を感じない。PTのメンツや宝具チェインによるステ強化に気を配ると、金時やヴラド以上に使える -- &new{2016-03-22 (火) 14:01:32};
---なるほど...せっかくだし育てようかしら、スキル上げっがキツそうやね -- &new{2016-03-24 (木) 13:32:28};
---まあ宝具でHP全回復するだけでもそれなりに便利やで -- &new{2016-03-25 (金) 08:56:46};
--本質的には最終戦までほぼ無傷で運用出来るバーサーカーだからね。レベルマで300%宝具チェインすれば17500のバーサーカーが最終戦で使えるから、キャスターがいない雑魚戦なら先発で出して、最終戦で宝具解放すれば凄く削ってくれるよ。 -- &new{2016-03-29 (火) 20:37:27};
-ハイド後の各種スキルが宝具並みの性能なのも強い。自己改造の使いにくささえなんとかなれば・・・・・・ -- &new{2016-03-29 (火) 23:31:02};
-これ!といった礼装もない気がするからキス・ユア・ハンド付けてるけど難しいな…宝具もOC200は狙いたいから火力も伸びにくいしで更に難しくなる -- &new{2016-03-31 (木) 18:37:31};
-4月になったからズボン脱いだジキルくん -- &new{2016-04-01 (金) 00:14:39};
-上半身と下半身で人格が違うとでも言うつもりか -- &new{2016-04-01 (金) 00:53:36};
-パンツwww -- &new{2016-04-01 (金) 01:00:08};
-ハイド状態だと服がダボダボだったけどだんだん服のサイズが丁度よくなっていったって、昔読んだジキルとハイドの本に書いてあったような気がする。てことは彼…… -- &new{2016-04-01 (金) 01:07:27};
-お前らイケメンのパンチラだぞ、眼福だろ -- &new{2016-04-01 (金) 01:17:02};
-5章で盛り上がってたらジキルがパンツ出してた -- &new{2016-04-01 (金) 01:30:13};
-そんな変化ねぇなって思ってたら気づいてフフッってなった -- &new{2016-04-01 (金) 06:26:58};
-公式サイトのジキルに至ってはパンツすらはいてないじゃないか・・・ -- &new{2016-04-01 (金) 07:23:47};
--マジで穿いてねぇwwwなんだこの下半身への執拗な攻撃・・・ -- &new{2016-04-01 (金) 15:19:45};
-密やかなる罪の遊戯(パンツ一丁) -- &new{2016-04-01 (金) 08:16:23};
-ジキルの下半身がハイドしてない -- &new{2016-04-01 (金) 09:27:37};
-ただでさえ情緒不安定な人になんて仕打ち・・・いや、情緒不安定だからこうなったんか? -- &new{2016-04-01 (金) 10:45:57};
-あの表情はなんだ。「僕の意志じゃないんだ」ってかww -- &new{2016-04-01 (金) 12:58:06};
-まさにデンジャラスゲーム -- &new{2016-04-01 (金) 20:09:36};
--ああ密やかなる罪の遊戯ってそういう・・・ -- &new{2016-04-01 (金) 20:27:30};
---室内だからまだ罪じゃない -- &new{2016-04-01 (金) 23:53:35};
-エジソンの実装でOCは狙いやすくなったな -- &new{2016-04-04 (月) 19:46:36};
-エイプリルフールのときにキャラクエしてたらハイドのリヨ絵見れたの? -- &new{2016-04-05 (火) 08:07:14};
-万全の状態で正面からナイフ勝負したらVS式はどうなってたんだろうな -- &new{2016-04-08 (金) 16:31:37};
-そういえば幕間ってパートナーが強制ハイドなんだけどエイプリルフールの日に幕間やったらイラストが表示されなかった。リヨのハイドイラストが存在しなかったからかな -- &new{2016-04-08 (金) 19:21:42};
--リヨハイド見てみたかった -- &new{2016-04-08 (金) 20:45:05};
-マイルームで、いくら突っついてもセリフが埋まらないんだが、もしかしてバグってる? -- &new{2016-04-09 (土) 11:43:25};
--第三再臨状態時限定のボイスが2つあるらしいですよ。 -- &new{2016-04-09 (土) 15:01:05};
---そうなんですか、埋まらないセリフ4つあるけど、そうなると残り2つも育てないとしゃべらないのかな? -- &new{2016-04-10 (日) 11:29:55};
---どうしよう一気に最終再臨してしまったよ、もう聞けない… -- &new{2016-04-22 (金) 00:37:21};
---再臨段階変えても聞けないものなんかな? ま、普通に不具合報告出すべき案件だけどw -- &new{2016-04-22 (金) 02:06:14};
---もう一体育てりゃよくね -- &new{2016-04-22 (金) 06:14:59};
-キャラクエがジキルVSハイド的展開なったから気になって敵のジキルが宝具使うの待ったら普通にハイドになってしまったよ…てっきりジキルのまま戦い続けるのかと期待したのに -- &new{2016-04-09 (土) 21:11:52};
-「先生とボク」結構合うな。自己改造も活かせるしNPも稼げるし。ただそれでもライダーとかアーチャーいたらやっぱり星全部持ってかれる…… -- &new{2016-04-13 (水) 00:04:54};
-TMA買ったらこの人主役の書き下ろし小説載ってた、うれしい -- &new{2016-04-16 (土) 01:57:51};
--読んだ。面白かった -- &new{2016-05-13 (金) 09:33:46};
-ホームズさんとモリアーティさんに持ってかれた気がしないでもない -- &new{2016-04-17 (日) 11:24:01};
-あの薬飲むと痛いんだ・・・ごめん周回で飲ませまくってて・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 13:38:17};
-薬の効果が進みすぎたら最終的にバサカジキルになるのね。 -- &new{2016-04-17 (日) 14:47:44};
-星4貰えてBusterup の凸カルディアを導く乙女とかも合うんじゃろうか? -- &new{2016-04-20 (水) 18:18:46};
-宝具レベル5になったけど、使い所が難しいなぁ…、途中で回復できるバーサーカーとして運用するのがいいのだろうか -- &new{2016-04-23 (土) 11:33:52};
--レベルマフォウマ怪力スキルマで宝具500%発動すると、ただのバスター1発が単体宝具級のダメージを叩き出す。 -- &new{2016-05-15 (日) 06:49:48};
-ひょろっとしてるように見えて意外と体格が良い感じ -- &new{2016-04-24 (日) 16:37:21};
-ニコ生でのコメントが大体ブリーフなの笑ってしまった。ほんとリヨさんにとんな恨みを買ったんだ……w -- &new{2016-04-24 (日) 21:55:02};
--ズボンの折れ曲がりをずり下げに解釈されるという…… -- &new{2016-04-28 (木) 12:52:31};
---ただのハイウエストズボンにサスペンダーしただけなのに…リヨめ -- &new{2016-04-28 (木) 20:45:25};
-ピックアップされてんじゃねぇか?ってくらい来たよ……宝具5になったよ。ただ、スキル上げが重要になる鯖だけど素材がないんだよなぁ -- &new{2016-04-28 (木) 16:04:55};
-自己改造のバフ量がスター集中つかないことを除けばジャンヌオルタと同等って聞いて興味出てきたんだけど、自己改造と怪力スキルマだったらどれくらいダメージ出せる?あとハイド時の星出し性能も教えてくれるとうれしい -- &new{2016-05-04 (水) 07:04:34};
--バサカになるのでスター生産と集中は低いよ -- &new{2016-05-05 (木) 15:48:16};
-どことなくアーサーと似ているが、こっちの色合いの方がくすんでいる -- &new{2016-05-04 (水) 08:41:30};
-メガネ外しちゃうのが嫌で最終再臨させてない・・・そんな人他にもいる? -- &new{2016-05-05 (木) 15:44:41};
--マイルームではちゃんとつけてくれるから、あんまり気にならなかった。まあ、最近だと切り替え機能充実してるし、案外気にならんもんよ。 -- &new{2016-05-05 (木) 17:06:06};
--むしろマイルームで血痕シャツはどうかなと思ってるが変えるすべがない(笑) -- &new{2016-05-10 (火) 21:52:58};
---マイルームのグラは変えられるよ!! -- &new{2016-05-10 (火) 22:09:11};
---本当!?Σ(゜Д゜) -- &new{2016-05-11 (水) 07:49:56};
---左下の再臨段階てボタンを押すんだ! -- &new{2016-05-12 (木) 01:26:12};
---今まで普通に流してしまったが、この人マイルームに呼ぶとミステリーの殺害現場なんだよな……で、変な妄想が降ってきた。リヨぐだ子が部屋の中で血まみれ(ケチャップ)で倒れててさ、そこにジキルが血痕シャツ着て立ってる(こっちもリヨ絵、当然ブリーフ)のよ。マシュが見たらどんな反応すんだよ? -- &new{2016-05-15 (日) 00:10:06};
-初期からアサシン足りなくて育てたけど小次郎、式、カーミラと揃ってしまった今となっては難しくて使う事がなくなってしまった。使いこなせない脳筋マスターでゴメンな -- &new{2016-05-10 (火) 23:22:19};
--そもそも、アサシンとしては微妙なとこだからなぁ。ハイドになってからが本番な感じだし、ぶっちゃけバーサーカーだよ -- &new{2016-05-11 (水) 19:55:58};
--アサシンとしてはともかく、面白い性能はしてるからまた気が向いたら使って上げてほしいな -- &new{2016-05-13 (金) 07:10:01};
--宝具で全回復持ってるから相手選んで投入すると便利だぞ -- &new{2016-05-13 (金) 10:45:07};
--宝具使ったらこっちもある意味脳筋だけどなw -- &new{2016-05-13 (金) 15:23:25};
-そういや編成画面でカード背景が映るようになったけど、シナリオとかでNPCのハイド組み込む場合は背景どうなっているんだろう…クリアしちゃったから自力では確認できぬ -- &new{2016-05-14 (土) 23:30:07};
--さっき幕間やってきましたが、ハイドの背景は白かったですよ、と今更ながら報告。 -- &new{2016-06-05 (日) 22:35:20};
-そろそろ半年近く経つのにボイス不具合治らないからもう一回問い合わせてみたぞ…ボイスリスト実装前に最終再臨しちゃったからリストが埋まらないんだよな… -- &new{2016-05-15 (日) 00:09:43};
--え、まだ直ってなかったの・・・? -- &new{2016-05-19 (木) 19:05:54};
--自分ももう2回もしてるのに全然なおらないぜ -- &new{2016-05-26 (木) 20:17:29};
-エジソンが居れば1ターン目からの宝具500%ハイドもいけるのかーと考えたら無性に使いたくなった。運用方法としては間違ってるかもしれんが -- &new{2016-05-21 (土) 21:40:11};
--むしろ有効じゃね? 100%と500%じゃ永続バフが40%程度差が出る以上、極力オーバーチャージ狙うべきキャラだから、その負担を大幅に減らせるのは極めて有効だし。極まったジキルにリミゼロ載せて、単体宝具級のバスター撃ちまくれるなら、サーヴァント1枠をエジソンで埋めてもお釣りが来るかと。 -- &new{2016-05-23 (月) 18:55:14};
---ジキハイはオーバーチャージの恩恵がすごいからな。エジソンはいい相棒になるよね。しかも、スター獲得スキル持ちだから、クリティカルも狙えるし -- &new{2016-05-26 (木) 20:34:02};
-まだ再臨2回しかしてないのに既にマイルームボイス聴けないんだけど… -- &new{2016-05-23 (月) 13:10:29};
--再臨してないけど、マイルーム会話のボイス埋まらないよ… -- &new{2016-05-29 (日) 02:09:15};
--なんかこう、宝具使う度にハイドかっこいいな〜って思うんだが、その直後にでもブリーフなんだよな…って思うから、こう、リヨ… -- &new{2016-05-29 (日) 08:25:32};
---ハイドになったらトランクス派かもしれない。 -- &new{2016-05-29 (日) 09:33:23};
---そもそもあの時代の下着事情とは… -- &new{2016-06-09 (木) 23:08:47};
---ブリーフが売り出されたのは1935年からだからジキルの時代にはギリ存在しないと思われる。 -- &new{2016-06-09 (木) 23:38:50};
---ならふんどし…なわけないか。何を穿いているのだ? -- &new{2016-06-24 (金) 17:41:16};
--第三段階限定なのかな -- &new{2016-06-05 (日) 09:52:30};
-朝何となしに再臨表示を第二(現在第三)にしてジキルつついてたらマイルームボイスの5、6、7が埋まったんだが、ようやく直った? -- &new{2016-06-06 (月) 06:28:58};
-エジソンで300%にしたターンでヤクザキック二連と炎で落ちた...使いづらすぎ... -- &new{2016-06-10 (金) 23:00:21};
--それジキルじゃなくても大抵の鯖は落ちるよね? -- &new{2016-06-10 (金) 23:48:07};
--ジキハイに限らず、スキル構成が攻撃寄りの鯖全般は事故に備えて編成やら礼装を考えるのもまた楽しいぞ -- &new{2016-06-12 (日) 21:55:40};
--そんな時のためのエジソンの宝具なんだけどね。クリティカル抑えられるから -- &new{2016-06-13 (月) 15:06:10};
-絆レベル解放が来たので今イベから積極的に使ってる。鬼退治中に最終再臨までしたけど、事故死が怖かったからなー。 -- &new{2016-06-17 (金) 00:34:37};
-宝具込で考えればHPダントツ、雑魚散らしつつボスに宝具を持っていくプレイが求められる。スキルはジキル時はほとんどフレーバーなので使うべきではない -- &new{2016-06-19 (日) 01:16:20};
-小説でのマスターとの関係に萌えたの俺だけ?男ですが♂ -- &new{2016-06-20 (月) 05:26:13};
--少し歳の離れた友人という感じで好きですよ散り際の残酷さまで含めて… -- &new{2016-06-21 (火) 20:32:56};
---ネタバレなしでお尋ねしますと、蒼銀3巻だけ購入しても話の流れは分かりますか?ぶっちゃけジキルさんメインだけ知りたいので… -- &new{2016-06-24 (金) 17:38:53};
---「フラグメンツ」の名の通り、全巻追っていてもエピソードエピソードが細切れで全容掴めないので、3巻だけ読む→wiki等で他陣営の概要掴む、でもなんとかはなるかもしれません。ただ、そろそろシリーズのまとめに入っていて、それまでの話しを束ねつつ終盤に向かう中で出てこないとも限らないので難しいところですかね… -- &new{2016-06-25 (土) 22:26:31};
---(補足)メインは3巻ですが、他の巻でもちらっと登場したり回想されたりで他陣営視点の狂陣営はちらほら出てくるので、その辺ひっくるめると結局全巻ぐらいになりそうです。 -- &new{2016-06-25 (土) 22:29:39};
---ジキルハイド関連を、彼等の視点合わせてがっつり描いてくれるのが3巻なので、ジキルハイドだけに興味あるなら3巻だけでも大丈夫よ -- &new{2016-06-26 (日) 14:59:46};
---三巻だけでこの人の視点、マスター視点もキャラも濃密に書かれてますけど、一部の敵の行動が「?」てなる時はあると思う。これは、物語を途中から読む場合、幾らでもあることですが。それでも蒼銀は像っぽくて -- &new{2016-06-27 (月) 03:07:40};
---失礼。群像に近く、「ジキルだけ知りたい!」というなら、かなりお勧めな方だし、柱主のニーズに合ってると思われます -- &new{2016-06-27 (月) 03:09:20};
---皆様丁寧にありがとうございます!まずは3巻を購入してみますね♪そこで興味が沸いたら、他陣営を楽しみつつジキルさん探ししてみます! -- &new{2016-07-12 (火) 18:04:46};
-ジキルのチャージを100%として、そこから頑張って300%まで貯めるか、宝具チェインで300%にするか、カードまわりがよければバスターブレイブチェインにするか…もちろん、その時々によるだろうけどね。 -- &new{2016-06-20 (月) 06:29:10};
-ジキルが使えるとしたら、スタンより魅了だよね、たぶん。美青年というだけで止まってくれるのかどうかはともかく…(笑) -- &new{2016-06-21 (火) 20:30:27};
--酒呑みたいにイケメン好きなら止まってくれるかもしれないけど…w -- &new{2016-06-22 (水) 07:38:43};
---「うち好みの綺麗な兄さんやねぇ…❤️」うーん、大丈夫か博士w -- &new{2016-06-22 (水) 19:34:34};
--黒髭相手なら「イケメン爆発しろ!」でタゲ集中効果を発揮できるかもしれない。(適当) -- &new{2016-06-25 (土) 22:44:23};
---キモオタ(褒めてる)からしたらやっぱりインテリ眼鏡はイケメンなんだろうなあ…船長の激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームが炸裂する…? -- &new{2016-06-25 (土) 23:16:46};
--フェルグス「主に女が好きだがこれはこれで」 -- &new{2016-06-26 (日) 02:26:45};
--ケルト勢とマケドニア勢、ギリシャ勢なら効きそうだな...汗 -- &new{2016-06-26 (日) 02:27:56};
--ジキル時は「青年」って感じの描写・表記だけど、ハイドはらっきょイベのときに「美少年」って言ってたよな… -- &new{2016-06-26 (日) 09:37:16};
---身長175cmの少年、か…両儀さんも呆れたりするわけだな(白目) -- &new{2016-06-26 (日) 10:34:12};
-眼鏡似合いすぎてて時々蒼銀では眼鏡かけてない事を忘れる -- &new{2016-06-22 (水) 00:29:59};
--え、眼鏡じゃないの!? -- &new{2016-06-22 (水) 00:52:35};
--蒼銀はメガネかけてないね。もともとメガネキャラではないはず。 -- &new{2016-06-22 (水) 08:32:18};
-スキル6まであげたけど、ハイドにならないとスタンがなかなか入らないな -- &new{2016-06-26 (日) 15:53:56};
--たしかジキルのときは成功率メチャメチャ低いはず。ほぼハイド専用のスキルだと思う。 -- &new{2016-06-26 (日) 16:41:49};
---やっぱそうだよね。ジキルの時はスキルを持て余してしまうのが残念だなー -- &new{2016-06-26 (日) 17:36:58};
-できるだけ宝具のオーバーチャージを狙いたいなら、カレイドとかプリコスとかがいいのかな -- &new{2016-06-26 (日) 16:18:03};
-ボイス埋まらないのやっぱバグなのか。「僕は……俺は……僕は……」とかが出ないからリヨ漫画の所長ばりにタッチしてたわ -- &new{2016-06-26 (日) 16:51:45};
--うちのジキルも第三再臨までは全部埋まらなかったからなあ…最終まで来たら「僕は〜」は言わなくなったから、最終までにひたすらタッチすべし! -- &new{2016-06-26 (日) 23:17:26};
-皆様は礼装、何持たせてますでしょうか。参考にさせていただきたい…。うちは、焼きそばパン持たせています、 -- &new{2016-06-29 (水) 20:59:04};
--私の場合は星稼げるパーティと併用して欠片、他とのOC狙いでカレイドですかね… 他なら虚数とかカルデアを導く乙女を持たせる場合が多いですね -- &new{2016-06-30 (木) 09:54:05};
--千年黄金樹つけてHP2万越えのロマン -- &new{2016-07-10 (日) 11:26:05};
-やっぱりNPを優先的に貯めないとジキルの真価は発揮出来ないですもんね… -- &new{2016-07-02 (土) 07:11:07};
-我はすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、 悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし。 -- &new{2016-07-02 (土) 09:37:08};
-最近はNPがある程度チャージされた状態で、さらに付加価値された礼装が多くなってきてるからわりとイケます。 -- &new{2016-07-12 (火) 18:08:51};
-クリティカル連発するワイバーンの前でハイドになるとすぐやられてしまうから最後の切り札にしようとジキルのまま戦わせてそのまま戦闘終了することが結構ある -- &new{2016-07-12 (火) 18:13:43};
-スキルレベル低くても、スキル使用で三万以上ダメージ与えられるのは凄いね(ハイドになるまでが大変だけど) -- &new{2016-07-12 (火) 23:21:33};
-三巻読了したわたしの感想.......作者の血は何色だと問いたい位エグいわ.......ジキルさん...........鬱い。 -- &new{2016-07-15 (金) 03:38:36};
--でもこの鬱な気持ちに謎の快感があるのは私が倒錯してるのだろうかと...汗 -- &new{2016-07-15 (金) 03:40:25};
---言峰「ようこそ、愉悦の世界へ」 -- &new{2016-07-15 (金) 22:19:16};
---他人の痛みを糧とする事になんの矛盾があるというのだ? -- &new{2016-07-16 (土) 01:17:06};
--すごいわかる。鬼畜シーンの後のあの味噌汁で泣けて鬱になった -- &new{2016-07-17 (日) 22:45:30};
-マスターの為、あきらめず奮闘して散ったその姿はヒルデにも賞賛されたせいで「愛する者」特性を得たのはもはや呪の気が・・・w ただし、ハイド。テメーはダメだ。(悪党的な意味で) -- &new{2016-07-20 (水) 18:48:30};
-アマデウスの新スキルでバサカ時のフルクリチェインも十分狙えるようになったね カード揃った時に後ろから呼び出すだけだし -- &new{2016-08-01 (月) 03:00:14};
-6章攻略で殿として大活躍だった。限凸カレスコからの宝具込みブレイブバスターチェインで大抵一撃だし、耐えられてもスタンさせて二回ブン殴れば全員倒せるっていう -- &new{2016-08-01 (月) 17:00:46};
-聖杯でさらにジキルのHPが増えるぞ!やったねハイドちゃん -- &new{2016-08-06 (土) 06:12:19};
--実際、ハイドで超強化したらどこまでHP上がるのか気になる。 -- &new{2016-08-06 (土) 09:13:44};
---100レベフォウマ宝具5千年黄金樹だけで23108かな? そこに理想の王聖を無凸で5つつけると28108 何だこのチートバーサーカー(机上の空論すぎるけど) -- &new{2016-08-06 (土) 14:10:17};
--100レベ、千年黄金樹込みで24000くらいいってるスクショは見た -- &new{2016-08-06 (土) 13:23:07};
-Lv100、フォウマ宝具マにしたが -- &new{2016-08-06 (土) 16:43:12};
--途中送信すまん、上記で2万は超えたよ -- &new{2016-08-06 (土) 16:43:55};
-ハイドになったらオダチェン時のアイコンもハイドになると知って地味に感動した。 -- &new{2016-08-08 (月) 12:19:15};
-いい加減、マイルームでハイドの立ち絵で置けるようにしてほしい -- &new{2016-08-10 (水) 22:12:26};
--台詞の都合上難しいんだろうけどこれほんとずっと待ってるんだよね…立ち絵も戦闘グラもじっくり眺められないのはもったいない。らっきょイベでハイド好きになってから何となく愛着あるし -- &new{2016-08-11 (木) 16:03:40};
---そこでバーサーカーとしてハイドメイン版の実装ですよ!蒼銀だと狼男だけど -- &new{2016-08-11 (木) 16:18:18};
-ついにハイドのHP4万超えたのか… -- &new{2016-08-15 (月) 13:21:51};
--あぁオーダーチェンジのCTを控えにいるまま回復させるともう一回HPバフ掛けることが出来るのか 長い上に倒さず死なないっていうのがまたしんどそうな -- &new{2016-08-16 (火) 15:46:53};
--ひたすらお米食べるのか -- &new{2016-08-16 (火) 16:52:42};
---俵6つ分のお米 ボテ腹になっちゃうよ -- &new{2016-08-16 (火) 16:55:28};
-幕間済ませた後ホコリ被ってたけど、嵐草原で意外と使え…る?Lv70にする時?スタンが便利すぎる、笑えるくらいすぐ退場するけど。 -- &new{2016-08-16 (火) 11:45:05};
--小太郎で回避付けて生存力を確保しつつ星出しまくって怪力自己改造クリティカル楽しいよ。怪力中なら下手な星5有利鯖より火力出る -- &new{2016-08-16 (火) 16:25:16};
--うちのカルデアの嵐草原でも活躍しているよ!宝具からのスタン・怪力が本当に便利。他キャラの宝具に便乗してOCできるとさらに便利。 -- &new{2016-08-16 (火) 23:41:25};
--星生み要員と出せばジキルの時でもクリティカルでNP思ったより溜まるし便利だった。最後の馬にもスキレベ1だけどハイドの時には結構スタン入った。 -- &new{2016-08-17 (水) 13:33:03};
-HPを毎ターン割合回復が実装されたら色々恩恵大きそうだね。 -- &new{2016-08-17 (水) 17:55:51};
-運営はいつになったら最終再臨でボイスリスト埋まるようにしてくれるの…もう一人育てろってことなの…? -- &new{2016-08-17 (水) 21:18:26};
-スキルマ、フォウマ出来たから後は聖杯使ってレベルマだな -- &new{2016-08-19 (金) 02:40:09};
--終わらせてきました(*≧∀≦*)LV 100です -- &new{2016-09-16 (金) 19:54:28};
-本当ジキルの台詞聞けなくなってて三つ以上埋まってないんだよなぁ -- &new{2016-08-21 (日) 21:54:56};
--たしかマイルームで再臨段階の変更すれば聞けるって話を前に見たな…嘘か本当かは知らない -- &new{2016-08-21 (日) 21:59:11};
---非常に残念だけど今の仕様(あるいはバグ?)だと最終済ませてしまうと見た目変更しても聞けないんだ…。現状ではもう一人、3臨目で止めた博士を育てるしかない模様。 -- &new{2016-08-21 (日) 23:24:55};
-フォウマ+聖杯でレベル90だけど、バスタークリティカル発生したら5万6千位叩きだす(クリティカルなしでも二万超えする) -- &new{2016-08-22 (月) 14:27:12};
--ほんとスキルレベルが強さに直結するな…… -- &new{2016-08-24 (水) 04:15:12};
-シャドサバジャックに強化解除された時、宝具の強化(HPとバスター強化)を無くされたのは理不尽すぎる -- &new{2016-08-28 (日) 02:26:52};
--鬼ヶ島鬼のカード軽減効果みたいに礼装効果的な扱いにして欲しいところだね 運営にお便り送るのもいいと思う -- &new{2016-08-29 (月) 01:53:54};
--強化解除喰らったらアサシンに戻る仕様になったりしたら…面倒なだけか -- &new{2016-09-03 (土) 15:26:37};
-ハイド時自己改造にスター集中つけろとはいわんが(欲しいけど)スター5〜15獲得くらい欲しくなるなあ -- &new{2016-08-29 (月) 03:55:01};
-マイルームセリフ、「悪逆」よりも「悪虐」のが正しい気がする…どっちでも通るな。 -- &new{2016-09-01 (木) 18:23:15};
-王の相伴とかいうジキル氏の為に有るようなぐう優秀礼装。尚当カルデアには3枚しかない模様 -- &new{2016-09-04 (日) 09:49:33};
-ハイドになったらNP溜まっても意味がないんだよな。アサシンに戻れるようになるかハイド時の宝具追加してほしいわ -- &new{2016-09-06 (火) 17:08:55};
--特大威力の代わりにバフ全解除でジキルに戻るとか? -- &new{2016-09-06 (火) 17:20:53};
--狼ハイドになったら嬉しい -- &new{2016-09-16 (金) 19:57:04};
-ジキル&ハイドにつける礼装は凸ゴールデン相撲、凸王の相伴、凸千年黄金樹のどれがいい? -- &new{2016-09-06 (火) 17:57:19};
--個人的には相撲の方がいいかと。攻撃力アップだからバスターバフと乗算になるし、NPためやすいし。(間違っていたらごめん。) -- &new{2016-09-28 (水) 10:43:24};
-最大HPアップとバスターアップはクラススキルや礼装効果的な扱いにして強化解除の対象外になるようにしてほしい。あとジキル時に怪力や自己改造を使った後にハイドに変身した際にハイド時の追加効果を追加するようにして欲しい。 -- &new{2016-09-06 (火) 18:54:52};
-既出かもだけどこの人のモデルって言われてる、ジョン・ハンターとか出ないかな?この間テレビで見て気になった。 -- &new{2016-09-16 (金) 20:06:49};
-も や し(裏声) -- &new{2016-09-29 (木) 12:59:41};
-ミイラ取りがミイラに・・・ -- &new{2016-09-30 (金) 20:27:38};
-さらっと聞き流してたんだが、ジキルって生前にシャーロックに会ってるって言ってるんだけどどっかにそんな描写合った?小説のほうか? -- &new{2016-10-01 (土) 09:50:16};
--タイプムーンエース11号に掲載された小説 -- &new{2016-10-01 (土) 10:23:32};
--ちなみにハイドの誕生秘話でもある、欲しいなら買っておけ -- &new{2016-10-02 (日) 07:15:38};
--ジキルが若いからミュージカルの方の設定なのかな?と思ってたら原典ベースだった -- &new{2016-10-07 (金) 18:01:46};
-エジソン「これが今度の実験体かね?」 -- &new{2016-10-03 (月) 03:02:06};
--エジソンの概念改良と相性の良い鯖の一人だよね。OCがバスター火力upだし、怪力自己改造と合わせてクリティカル出せれば単体宝具くらいのダメ出るし -- &new{2016-10-06 (木) 18:20:50};
-読みきり小説読んだけどこの人結構ヤバイことしようとしてたんだな……薬理効果で人類悪との決別を目指してたのか…… -- &new{2016-10-03 (月) 23:52:05};
-途中でメイヴの手下が騎から術に代わるって聞いて連れて行ったんだけど開幕で魅了されてそれっきりだった -- &new{2016-10-05 (水) 10:12:54};
-剣ジルに続いて再臨させるのが気の毒になる -- &new{2016-10-08 (土) 05:38:56};
-やっと絆もMaxになってlv100スキルマのジキルにさせれた!! -- &new{2016-10-08 (土) 23:38:40};
-フラグメンツだとジキルが1番好きだったなぁ 人狼か含めて。なので今回の悪い顔になるってるのは少し残念だった -- &new{2016-10-10 (月) 18:36:14};
-マイルーム会話に霊基再臨3段階目限定があるって明記してほしいなぁ。過去ログあさらないとわからないのはちょっと面倒 -- &new{2016-10-13 (木) 18:22:18};
--編集してもええんやで? -- &new{2016-10-13 (木) 19:26:37};
---言われてみればそうでした -- &new{2016-10-18 (火) 05:25:35};
--かなり前から「バグか仕様かは不明であるが、一部のマイルームボイスが最終再臨以降聞けなくなる。」って書いてあるけど、それじゃ駄目? -- &new{2016-10-15 (土) 10:18:33};
---これだと第1、第2でも聞けるように読めてしまう。というかそう読んでいた -- &new{2016-10-18 (火) 05:26:25};
-新しく配布されたブレイブエリちゃんにNPを消費して発動するスキルがあるけどこれをハイド時限定効果で「NPが○○%以上の時のみ○○%消費して発動」みたくどれかのスキルにくっつければ新しく宝具演出作らんでもハイドの時にもNPの意味がでるかなーとか考えた、壊れフラグな気もするが -- &new{2016-10-23 (日) 21:02:01};
--そういうトリガーが仕込めるなら必要NP量が満たされてれば自己改造にスター集中が追加とかだと使いやすくていいだろうねえ -- &new{2016-10-23 (日) 21:28:37};
-今回のイベントのチャレンジクエストだと初めからハイドなのがうらやましい -- &new{2016-10-24 (月) 00:10:51};
-ハイドインシャドウって名前なんか元ネタあるんかな。ジャックのはメガテンネタだったが -- &new{2016-10-24 (月) 11:23:27};
--D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ )かなー、いの一番に思い出したのはアレだし -- &new{2016-10-24 (月) 11:58:59};
-蒼銀読んでみた。ライターが叩かれてたからまさかここまで面白い(テーマと書きたい事が明確)とは。ジキルと彼のマスターの章もかなり面白かったけどsnのあるキャラのアンチテーゼを意識した感がある。 -- &new{2016-10-26 (水) 08:16:09};
--3巻におけるジキル陣営のジェットコースターぶりはね.... -- &new{2016-10-26 (水) 19:39:58};
--桜井さんは元々評価高かったけど4章の所為で他の作品とかにもイチャモンつけられてるだけよ。 -- &new{2016-10-29 (土) 15:16:55};
--4章があまりにも酷すぎて他に飛び火してるだけだよ。 -- &new{2016-11-01 (火) 18:43:53};
---個人的には4章普通に面白かったんよな(小声)。2章のが酷なかった? -- &new{2016-11-24 (木) 19:01:29};
---どっちもアレだった まあ4章まではソシャゲとしてのストーリー(戦闘の合間にストーリー)だったらしいからそのせいもある -- &new{2016-12-11 (日) 21:20:48};
--小説とゲームで勝手が違うからな -- &new{2016-11-01 (火) 19:30:19};
---台詞オンリーで地の文がないってもはや別分野だからな。イラストレーターに漫画描かせるとか漫画家に小説書かせるとかレベル -- &new{2016-11-07 (月) 03:20:49};
-原作とfgoで、狂化演出が狼男、ハイドと違うのってあれかな? prototypeで愛歌様がビーストでジキルを汚染した場合、ジキルは反転してハイドの性格になって出てくる予定なのかね。 -- &new{2016-10-26 (水) 19:47:22};
-しまった。全体宝具で飛ばしてから気づいたんだけど、ハイドインシャドウにチャージゲージがあったがあれ溜まると何してきたんだろう。誰かわかる人おりません? -- &new{2016-10-28 (金) 22:19:38};
--そもそもゲージが貯まらない -- &new{2016-10-28 (金) 22:26:40};
---そうなのか。バフ盛り1キルしたから知らなんだ。ありが㌧ -- &new{2016-10-28 (金) 23:57:18};
---だから後回しにするのも手なんよね。まあ狂だから通常攻撃には注意だが -- &new{2016-10-29 (土) 11:19:29};
---↑スキル連打でバフ積んだりスタンスキルあるから事故る時は事故るよな。敵ハイド -- &new{2016-10-29 (土) 14:48:38};
-バーサーカーで出ることってあるのかな?ハイドの姿がより化け者になるらしいからね、星4になったりする? -- &new{2016-10-30 (日) 02:45:27};
--出てほしいよなあ、バサジキル。フレ枠欄でオール枠以外を蒼銀七騎で埋めたいからプロトセイバーとバサジキルは早くきてほしい -- &new{2016-10-30 (日) 10:44:08};
---期待の配布バーサーカー出来てほしいが宝具どうなるんだろなぁ -- &new{2016-11-04 (金) 11:04:20};
--最初はジキルの姿だけど霊基再臨する度に獣化して第三再臨&宝具発動時はオリオンやイリヤみたいな方式で人狼ハイドとかが理想的 -- &new{2016-11-07 (月) 03:23:42};
--もういっそ宝具後の姿を人狼形態にしてくれるだけでもいいよ俺は ナイフで戦うってのはやっぱりなんか違う -- &new{2016-11-24 (木) 18:50:28};
-マイルームボイス開放しないまま最終再臨してしまったんだけど救済措置ってないよね -- &new{2016-11-05 (土) 00:16:36};
--同士よ… 最終再臨させて早10ヶ月を過ぎて絶望を通り越したよ俺は -- &new{2016-11-07 (月) 02:27:47};
---また違うジキルを第三段階にすれば聞ける -- &new{2016-11-08 (火) 08:53:02};
-この人宝具発動したら全カードBになると化ける気がする -- &new{2016-11-07 (月) 11:30:44};
--そりゃ全カード統一になったら誰だって化けますわ -- &new{2016-11-16 (水) 18:31:26};
-碩学ってやたら言うから何か逸話あるのかなとググッてみると触れたくなかった泥が吹き出してきた…… -- &new{2016-11-08 (火) 13:56:00};
--まあ桜井さんはソシャゲみたいな会話文オンリーのシナリオ作りが苦手なだけだから... -- &new{2016-11-08 (火) 14:09:18};
---ニャントロ〜〜 -- &new{2016-11-11 (金) 13:58:22};
---それきのこや東出も同じ条件で書いてる以上言い訳としか思えん -- &new{2016-11-13 (日) 03:28:31};
---まあ誰しも得手不得手はあるのだから、だんだんうまくなっていくだろうさ -- &new{2016-11-23 (水) 03:43:55};
---ありがとうございます〜 -- &new{2016-11-23 (水) 16:51:54};
--碩学汚染:このスキルは外せない -- &new{2016-12-14 (水) 12:29:07};
-宝具使うとHP全回復するのって『ジーキル博士の彷魔が刻』のパロディなんだろうか。 -- &new{2016-11-16 (水) 17:51:50};
-ダンガン○ンパの腐川と被る…と使う度に思う -- &new{2016-11-20 (日) 22:21:45};
-この方幸運絶対Cも無いと思うんだけど -- &new{2016-11-23 (水) 08:24:49};
--まあ、C以下になるとそれこそカルナ並みの不幸が降りかからないとな -- &new{2016-11-23 (水) 17:01:28};
---ただ蒼銀での最期はマスター共々可哀想すぎるけどな -- &new{2016-11-24 (木) 06:08:06};
-初期からいていつの間にか宝具レベル5 -- &new{2016-12-01 (木) 01:48:04};
--途中で送ってしまった。レベル5になってたのでそろそろ育てようかと思うんだけど、どういう場面に連れて行ったらいいんだろう…?ちなみにまだ6章までしか進んでませぬ。 -- &new{2016-12-01 (木) 01:49:41};
---今6章の最初やってます。 -- &new{2016-12-01 (木) 01:50:46};
---lv50くらいまで上げて凸龍脈つければ大体どこでも行けなくもないよ -- &new{2016-12-06 (火) 21:43:12};
--うーん、本気で運用しようとした場合の難易度は、恐らく全サーヴァント中トップなのがね。貧弱なジキルでNP300溜めて、尚且つ星が集まったターンに宝具バスターブレイブ、もしくは宝具チェインで500%発動、礼装スキルマシマシでバスターブレイブクリティカルを狙わなければ真価とは言えないのが難しい。完全にハマったときの1ターン瞬間火力は全サーヴァントトップ(聖杯無しでも)。仮にクリティカルを妥協しても、やっぱオーバーチャージしないと中途半端なんで、我慢が必要というね。 -- &new{2016-12-05 (月) 19:46:04};
---真価とは言えないってさすがに理想が高すぎません?スキルあげれば100でも十分だと思うが -- &new{2016-12-11 (日) 21:18:06};
-キアラ礼装ピッタリな性能だね -- &new{2016-12-06 (火) 23:32:46};
--エジソンと組めばOC500が楽に狙えるね。エジソンいなくてもチェインの3番目に置けばいい。夢が広がりますな -- &new{2016-12-07 (水) 00:47:11};
--どうせ宝具一回しか発動出来ないしね -- &new{2016-12-07 (水) 06:23:02};
--あのエロ尼と危ない遊びしちゃうのか -- &new{2016-12-07 (水) 17:30:07};
---(林檎審査的に)デンジャラス・ゲームになってしまう -- &new{2016-12-08 (木) 09:08:22};
-7章槍が多いせいでうちの主力のダビデの代わりにスタメン勤めてくれてるんだけど、個人的にすごい優秀。何よりスタンがほぼ必中みたいなもんだから、ゲオ先生のタゲ集中の切れ目をガンドとこいつで埋めれるからうちのパーティーと相性がいいんよねぇ。 -- &new{2016-12-08 (木) 09:24:05};
--7章で使ってるなら聞きたいんだけどデンジャラスゲームしたらコアトルに攻撃通るようになる? -- &new{2016-12-08 (木) 20:30:47};
--割とまじめに星3以下攻略したいならキーになりそう。魔性菩薩も出たし -- &new{2016-12-10 (土) 04:30:31};
--ほぼじゃなくてスキル上げれば女神でも確定ですよ -- &new{2016-12-20 (火) 13:07:02};
-上記のフレーバーで「大悟も解説もその指一つで随喜自在」とあるけど、解説って解脱(げだつ)の書き間違い?それとも本当にこれで書いてあるの?持ってる人、確認してほしいです。 -- &new{2016-12-10 (土) 10:14:14};
--すいません、菩薩のページと誤爆しました・・・ -- &new{2016-12-10 (土) 10:14:45};
-ケツァルコアトル戦でハイドが一回のブレイブチェインでHP全部削り切ったのは驚いた。大変だったけどfgoやってて一番嬉しかった -- &new{2016-12-12 (月) 19:32:32};
-別所で見かけて彼の短編読み返してみたら……どう見てもフラグじゃないですかこれー!!! -- &new{2016-12-13 (火) 09:29:59};
-ハイドってやっぱり人類悪なのかねえ…? -- &new{2016-12-13 (火) 12:09:18};
-相手の相性次第では宝具込みHPが輝きそうだし年末レイドクエに向けてきちんと育てるべきか… -- &new{2016-12-14 (水) 01:13:32};
-魔性菩薩に弄ばれながらクスリキメちゃうジキル君つよいすき(白目) -- &new{2016-12-14 (水) 08:32:53};
-やったーーー!!やっとボイスの不具合修正だ!どんだけ待たせるんだチクショウ! -- &new{2016-12-14 (水) 13:47:30};
-ジキルを主力として運用する場合に有用な礼装って、バスターもしくは攻撃up、初期NPup、HP -- &new{2016-12-16 (金) 16:19:42};
--すまない途中送信してしまった。HP補強系、十分な星出し要員がいるならクリティカルup -- &new{2016-12-16 (金) 16:22:01};
---の4種類に分けられると思うんだがどうだろう。他になんかいいのあるかな。誤送信が多くて本当にすまない。 -- &new{2016-12-16 (金) 16:23:54};
--魔性菩薩はこれから鉄板になってくと個人的に思うな -- &new{2016-12-16 (金) 23:16:24};
--ジキル主力に運用していくんならそれぐらいじゃないかな。俺は月の勝利者つけて使ってるよ -- &new{2016-12-17 (土) 20:14:06};
-マイルームの台詞聞けなくなるバグ直ったのか -- &new{2016-12-16 (金) 22:53:08};
--嬉しいがなんとなく寂しいな -- &new{2016-12-16 (金) 23:12:10};
-菩薩引いたし四人目のアサシン(種火の使い道)にしようかな -- &new{2016-12-16 (金) 23:25:50};
-HPアップ状態に2重バフに宝具付きのカードバフと時代を先取りしてたんだな、今思うと -- &new{2016-12-20 (火) 21:41:07};
-ロマン鯖はいつだって輝いてる -- &new{2016-12-22 (木) 20:32:11};
-モーさんが混ぜってると言ってるのが不穏なんだけど・・・。愛歌が黒化させる時にビーストの欠片埋め込んだんじゃないだろうな・・・ -- &new{2016-12-22 (木) 22:49:26};
--イベント時空の記憶が混ざっている事を指していると思う -- &new{2016-12-22 (木) 23:32:24};
--キャラクエ後のマテリアルにあるけれどもそれも、いつか決着がつくだろうって、もしかして……ね。 -- &new{2016-12-22 (木) 23:32:40};
--あいつ生前に人類悪について研究してた節あるし凄い不穏なモノ抱えてるんだよな。ハイドとビーストが変な化学反応でも起こしてなきゃいいんだが -- &new{2016-12-22 (木) 23:43:51};
-お前オガワハイムのこと覚えてるのな -- &new{2016-12-22 (木) 23:30:11};
--恐らくジキルは4章のジキルで、ハイドはオガワハイム(空の境界コラボ)のハイドの混ざり合いなんだろなぁ。 -- &new{2016-12-23 (金) 02:04:10};
--突然のオガワハイムワロタ -- &new{2016-12-23 (金) 02:28:01};
-なにげにこいつも赤王同様サーヴァントか人か曖昧な状態だったんだよな -- &new{2016-12-25 (日) 15:34:05};
--その辺のことはいつか明かされるのだろうか -- &new{2016-12-26 (月) 05:48:44};
--幻霊とか2部のホームズ関連に関わってきそうだよね。型月では生前ジキルがホームズの助手をしてて、その過程で人の悪性に触れすぎたのがハイドが生まれる原因みたいな設定だし。終章でもネロと同じ鯖でも人でもないあやふやな状態だったり、何か良くないものが混じってるて意味深なこと言われてたし。 -- &new{2016-12-27 (火) 10:08:40};
-ジキルの宝具レベル1で体力プラス2000、それ以降はレベルが1上がるごとにプラス1500上がるみたい(レベル2までしか検証なし) 諸葛孔明と菩薩礼装持ってるなら最初のターンでヘルス15000弱のハイドさんが完成する……育てようかな(* ̄∀ ̄) -- &new{2016-12-27 (火) 12:00:02};
--既出すぎて草も生えねぇ って思ったけどこのwikiではそーいう詳細データ乗せてないんだったな… 初手ハイドははっきり言って悪手。それなら素直に狂使った方がいい。宝具による瞬間高ダメージなしはHP高くても長生き出来ない狂には普通にデメリットでかすぎる。 -- &new{2016-12-29 (木) 14:34:13};
-ジキルに魔性を付けるか、ハイド時の火力アップに相撲を付けるか迷ってる -- &new{2016-12-30 (金) 00:06:49};
-ジキルが色々混ざってるってのはマテリアル読んだら意味はなんとなく分かったがそうなった理由ってなんだろう?そもそもアサシン自体がジキルに割り振られるクラスとして最適じゃないってことなんかな。 -- &new{2016-12-31 (土) 18:29:54};
--単に巽君のことを引きずってるだけじゃないかな? -- &new{2017-01-02 (月) 20:51:13};
---蒼銀ノアとにプロトで黒化してるからなぁ…原因の方はそっちの方がありそう -- &new{2017-01-14 (土) 11:21:03};
-PVの新宿にある「正義の味方(じゃあくなるもの)」ってジキルのことなのかな? -- &new{2017-01-01 (日) 08:55:53};
--全盛期だし最後に出てたエミヤオルタ?らしき奴だと思うけど幻霊時間だしMが関わってくるならこいつもくる可能性があるな -- &new{2017-01-02 (月) 22:54:36};
-最期は善と悪が融合した秘められた第三人格が覚醒するんじゃないか? 共通点が多い式がえらい興味を持ってたし。 -- &new{2017-01-01 (日) 10:38:49};
-マテリアルのハイド、俺男なのに可愛いと思ってしまったぞ -- &new{2017-01-02 (月) 01:17:14};
--俺は境界イベの時点で思ってしまったからセーフ -- &new{2017-01-02 (月) 22:48:28};
--チワワとかフェネックとか、そんなイヌ科の小動物的なかわいさが有ると常々思ってる。中原さんも「かわいい」って言ってたし -- &new{2017-01-05 (木) 20:10:30};
-マテリアルの因縁キャラ(ジキル時)で名前が伏せられていたのって巽か?それともモリアーティ? -- &new{2017-01-02 (月) 15:33:56};
--巽だと伏せる意味も絶句する理由も薄いからモリアーティかと 文字数的にもね -- &new{2017-01-02 (月) 22:49:50};
---ああやっぱりそうだよね…新規PVから察するに1.5部で諸々回収されるんだろうか 書き下ろし小説でも絡んでたし -- &new{2017-01-03 (火) 12:18:11};
-マテリアルが不穏だなぁ 元々そういうコンセプトなのかもだけど、「ハイドはジキルの悪性だったからこの程度で済んだ」可能性が提示されてるのは伏線か? -- &new{2017-01-06 (金) 01:50:01};
--モリアーティはホームズの悪性って可能性もあるのか -- &new{2017-01-06 (金) 17:05:22};
--型月は極端な善人が極端な悪人になりやすいしなぁ -- &new{2017-01-09 (月) 04:45:47};
-最近エレナちゃんと組ませて使ってるけどやっぱり星集中スキル欲しいなぁ -- &new{2017-01-07 (土) 19:12:31};
--見た目的にジキルとエレナちゃんしっくり来るんだけど -- &new{2017-01-07 (土) 19:13:33};
-ジキルの宝具使わせようか躊躇ってしまう…でも、そうしないと負けそうになるし…悩み所だ -- &new{2017-01-11 (水) 15:15:49};
-☆の運用度外視だけどもしかしたら山の翁と相性いいかな?あとは盾役が欲しいとこだけど…。 -- &new{2017-01-12 (木) 21:14:55};
-ツイッターで回ってたけど、最終再臨後はマイルームで会話4〜7が再生されないのって結局修正されてないんだっけ -- &new{2017-01-12 (木) 22:57:10};
-まだ一回しか霊基再臨させてないけど会話3~7再生されない。 -- &new{2017-01-13 (金) 21:16:50};
-↑ごめん「第3再臨時のみ」ですね。 -- &new{2017-01-13 (金) 21:22:13};
-ジキルオルタとかきたらどうなるんだろう -- &new{2017-01-14 (土) 16:21:02};
--それハイドじゃね? -- &new{2017-01-14 (土) 16:24:00};
---的確すぎてときめいた -- &new{2017-02-01 (水) 18:34:23};
-結構前のメンテで台詞バグが直ったのかと思ったが、直ってないのか… -- &new{2017-01-14 (土) 18:21:07};
-ハイドにも宝具有れば面白くなりそうだけどまぁ無理だよな… -- &new{2017-01-15 (日) 19:36:28};
--蒼銀のバーサーカー版がハイド名義でこないかな。見た目はオオカミ男だけど -- &new{2017-01-15 (日) 19:40:49};
-ごめんなさい、本当にごめんなさい!頬染めで思わず可愛いと思いました!破壊力すげえ -- &new{2017-01-17 (火) 22:27:48};
--ええんやで…(サムズアップしながら) -- &new{2017-01-17 (火) 22:40:58};
---ありがとうございます -- &new{2017-02-05 (日) 13:42:05};
-次の強化クエ実装があるなら是非ジキル&ハイドを入れて欲しいよなー。現状だといまいち使いにくい…キャラはめっちゃ好きなんやけどなー -- &new{2017-01-17 (火) 22:37:44};
-ジキル&ハイドに強化来ますかね…?とりあえず90にはしたけど将来性も考えると他のキャラかなぁと思ってしまう…別クラスでジキル&ハイド出てきたら死ぬしかないし… -- &new{2017-01-22 (日) 22:04:00};
--スキル強化とか欲しいよね…しかし今のところそういった情報全く出てないし、つらいところよね -- &new{2017-01-22 (日) 22:37:09};
-使いにくさはある意味仕様だから強みを伸ばす方向で スター集中とかNP消費でなんかする奴 -- &new{2017-01-23 (月) 12:50:03};
-スキル強化はとりあえず怪力優先でいいのかな? -- &new{2017-01-28 (土) 00:52:25};
--良いと思う、あとは恐慌→自己改造かな。恐慌のほぼ確定スタンがCT8→6になるの美味しいし、神核持ちなんかの弱体耐性高いやつにもミスらなくなる。星溢れるほど出せるPTなら自己改造も良いと思う。 -- &new{2017-02-09 (木) 18:31:36};
-第三再臨状態じゃないと一部ボイスが聞けない件。運営に問い合わせてみましたが『仕様・攻略に関することなので対応できません』との返答あり。複数人が修正希望すれば検討してもらえるかも? -- &new{2017-01-28 (土) 15:05:09};
--狙って第三再臨でしか聞けなくしてるってことなのかな? -- &new{2017-01-29 (日) 13:53:56};
--いや、仕様だから無理!って言ってるんでしょそれ -- &new{2017-02-02 (木) 02:30:48};
---この事を知らずに一気に最終再臨までさせてから絆レベルを上げてた…これは聴けない分の台詞はもう確認する方法ないのか、悲しい -- &new{2017-02-04 (土) 01:51:34};
---うちも一気に最終まで育てちゃったよ悲しい・・・ -- &new{2017-02-04 (土) 01:59:50};
---もう一体ジキルが来たら素材の余裕がある時に第三段階まで育てるかなぁ…聴けない分の台詞絆レベル関係ないならこれでまあいけるか -- &new{2017-02-04 (土) 19:06:45};
-アンケートで「マイルームにハイドを置きたい」という旨を送ったけど、検討してもらえるといいなあ -- &new{2017-02-02 (木) 00:31:30};
-そういえば、どっかでハイドはアンリマユに憧れてるとか見た気がするんだけど、それってソースどこなん?小説? -- &new{2017-02-05 (日) 04:41:15};
--たしかマテリアルⅢに載ってる。 -- &new{2017-02-05 (日) 09:16:50};
---確かにバサカハイドはアンリに瓜二つだな -- &new{2017-02-05 (日) 12:48:26};
-てか、初期ハイドの時の宝具って結局使えるの?ハイド→ジキル -- &new{2017-02-05 (日) 23:11:21};
--確かつかえないはずですよ -- &new{2017-02-08 (水) 23:19:23};
-パラケルススといい、蒼銀鯖のお返しはなかなかくるものがある…。巽くんが食べてたよなあ。 -- &new{2017-02-10 (金) 12:25:01};
-何か、イベント読み返したら急に涙出てきた。うん、ありがとうとか言われるとやっぱり嬉しいな。何か抱きしめたくなったわ。 -- &new{2017-02-10 (金) 16:13:42};
-マスターが日本人だから合わせて日本の食べ物でお返ししてくるなんて…。もう一緒にピクニックしながら完食してきますわ -- &new{2017-02-10 (金) 16:21:09};
-おにぎりって……巽のこと魔力供給(マスターの食事)の事まで覚えてるとかどんだけ霊基に深く刻んだんだよ。幕間もあってすごい胸に来た。 -- &new{2017-02-11 (土) 01:16:10};
-ハイドにも個人であげたいと思ったけどアンメアもセットだしなぁ。あれ、でもオリオンは2人ともあるし基準がわからないな -- &new{2017-02-11 (土) 16:15:50};
--単純に同性の二人組か異性の二人組かじゃね -- &new{2017-02-11 (土) 17:03:32};
--需要はあると思うんだけどねぇ。作るのめんどかったのかそれとも設定的に無理なのか -- &new{2017-02-12 (日) 01:10:10};
-スタッフへの心遣いってのが良いなあ -- &new{2017-02-12 (日) 16:44:13};
-プレゼントのおにぎりが普通に美味しそうでお腹が空いてしまう。特に卵でくるんであるやつ超おいしそう。一口サイズなのかな? -- &new{2017-02-13 (月) 00:12:55};
-水筒のイニシャルが、ちゃんとJ&Hって2人の名前なのが正直意外だった。いい意味で。 -- &new{2017-02-13 (月) 03:37:16};
-イベントを見て思う。ぐだ子、チョコ渡しそこねてないか -- &new{2017-02-14 (火) 18:57:35};
--そりゃあもうその後マイルームで二人っきりでな…。 -- &new{2017-02-15 (水) 18:05:55};
-ハイドの名前はエドワードだったなという思いつきからジキル博士とティーチ氏を思いついてしまった。「僕は、人の善と誠実を信じる。けれど拙者は……人の変態性をこそ愛するでござるよ!デュフフフwwww」 -- &new{2017-02-15 (水) 04:07:04};
--最近本を読んでみて知ったよ。FGOだとハイドのファーストネーム出ることってないよね。 -- &new{2017-02-21 (火) 15:18:02};
-ジキルに渡すときにハイドの分も作るしかないな…直接ハイドに渡すとなるとかなり危険。最低でもマシュに同伴してもらわなきゃ -- &new{2017-02-15 (水) 11:48:18};
-正月に始めてから初めて迎えたアサシンがジキルだったんだ……まだ最終再臨も済ませてないけど、それでも宝具からのバスターがロマン過ぎて非常に楽しい。援護しないと大変なのが辛いけどそこは頼んだフレンドキャスター -- &new{2017-02-16 (木) 11:32:08};
-さて、新宿幻霊事件に彼らは出てくるのか -- &new{2017-02-18 (土) 00:20:21};
-スキルってどこから上げるのが良いんだろう…やっぱり単純火力が上がる怪力? -- &new{2017-02-18 (Sat) 17:38:23};
--普段ジキハイ愛用してるマスターだけど、単体だと耐久戦は難しいしクラス的にもクリティカルはあてにしない方がいいから、単純に怪力上げておくのがおすすめ。恐慌の声はハイド状態だと鯖相手でも確実に(現状ミスなし)スタンきめてくれるから、回転率あげるためにこっちもレベル上げておくといいかも。 -- &new{2017-02-20 (月) 14:19:34};
---怪力上げると聖杯100フォウマックスの時のダメージが凄い事になるよ バスター一枚で2万位になる -- &new{2017-02-22 (水) 02:05:56};
-なんでお前・・・そんな・・・可愛いんだ・・・(湧き上がる何か) -- &new{2017-02-19 (日) 20:50:11};
--ナカーマ!(サムズアップしながら) -- &new{2017-02-19 (日) 22:32:26};
-次の章の名前的に出てくる気しかしない…。まさか別の側面として人類悪になったりするのか…? -- &new{2017-02-19 (日) 22:06:11};
-ジキルもいつかモーション変更されないかな -- &new{2017-02-21 (火) 12:36:37};
--蒼銀イベとかがあればワンチャン、あれば・・・ -- &new{2017-02-21 (火) 12:38:39};
-1.5章新宿で出番あるだろうか -- &new{2017-02-22 (水) 17:09:00};
-ジキハイに第二の宝具早くしてくれ… -- &new{2017-02-22 (水) 21:36:49};
-ハイドは!!!属性悪でしょ!!!なんで!!!対象に無いの!!!鬼か庄司かそうですか!!! -- &new{2017-02-23 (木) 00:17:27};
-CMの最後、アルタ前にぐだ子たちが並んでいたけど、ジキルと巽のこと思い出してつらくなった -- &new{2017-02-23 (木) 10:17:49};
-あっちは分裂成功してるとかすごい皮肉・・・ -- &new{2017-02-25 (土) 03:14:02};
--ハイドが独立したのが出るかもしれないが、こっちは最終形態を見る限り某カフェオーレの50%50%みたいに、善50%悪50%と均衡に取れて安定したともとれるな。 -- &new{2017-02-25 (土) 20:43:54};
-マテリアルでも出てきたし、あの人とかあの人に対するセリフが追加されたりしないかな -- &new{2017-02-25 (土) 23:23:38};
-新宿に出てくると思ったがそんな事はなかったし善悪の分裂にジキルの霊薬を改良したものでも使ったのかと思ったがそんな事もなかったぜ! -- &new{2017-02-25 (土) 23:37:41};
-なんかボイス増えた? -- &new{2017-02-26 (日) 00:16:46};
-あの人についてのボイスあるらしいけどなんて言うんだろ -- &new{2017-02-26 (日) 18:05:16};
--向こうにもボイスあるらしいけどどっち寄りで返すのか気になるな -- &new{2017-02-27 (月) 20:43:42};
--ボイス、数が増えてないよ -- &new{2017-03-04 (土) 14:40:13};
-新宿のライダーを恐慌スタンしてくれてほんと助かった、おかげで2回ともクリアできたよ -- &new{2017-02-27 (月) 20:49:06};