バトル・イン・ニューヨーク 2018 の変更点
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#contents *イベント概要 [#z6697996] 最高の座と豪華報酬をかけて、カルデアの猛者が集う秋の祭典が今年もやってくる! 毎年恒例となったネロ祭が装いも新たに開かれます。 会場をコロッセウムからニューヨークに移した今大会の最後に待つものは────?~ 今こそ、あの最強の一角を倒す時……! 豪華絢爛大乱闘「バトル・イン・ニュ-ヨーク 2018」ここに開催! ~ 期間限定イベント「バトル・イン・ニューヨーク 2018」開催! 戦いの舞台はニューヨークへ! 激闘を制して、最強の座を目指しましょう。~ イベント期間中は、2種類のイベントクエストが出現! サーヴァントとのバトルに挑む大会クエストでは、イベント専用アイテムが獲得可能です。 イベント専用アイテムを集めることで各種報酬と交換できるほか、さまざまな景品が貰える抽選にも挑戦できます! また、&color(#Ff0057){''コンティニュー不可の超高難易度バトル''};に挑むエキシビションクエストをクリアすると、さらに豪華報酬を獲得できます! ~ ※真名が明かされていないサーヴァントについては、メインレコードのクエストの進行度によってサーヴァントの名称が変化いたします。 *イベント開催期間 [#bf01570a] 2018年9月19日(水) 18:00~10月5日(金) 12:59 *イベント参加条件 [#pd1b3c37] 「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしたマスターのみが参加可能 *イベント特効礼装 [#uee29ad0] #region(クリックで展開) |CENTER:200|CENTER:150|CENTER:120|CENTER:120|c |~イベント礼装|~増加量(最大解放)|~入手方法|~ドロップクエスト| |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(white):SIZE(20):''攻撃力上昇''| |★5(SSR)[[リターン・マッチ]]|自身の攻撃力+100%(+200%)|イベント交換&br;ドロップ|''フリークエスト''| |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(pink):SIZE(20):''AUOくじ''| |★5(SSR)[[C・K・T]]|+1個(+2個)|イベント交換&br;ドロップ|''フリークエスト''| |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(gold):SIZE(20):''マッスルバーガー''| |★5(SSR)[[Gilgamesh in NY]]|+1個(+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''| |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(silver):SIZE(20):''ストロングドッグ''| |★4(SR)[[摩天楼に輝く]]|+1個(+2個)|聖晶石ガチャ|''なし''| |>|>|>|CENTER:BGCOLOR(tan):SIZE(20):''ワイルドポテト''| |★3(R)[[ショウ・タイム]]|+1個(+2個)|聖晶石ガチャ&br;フレポガチャ|''なし''| #endregion *イベント攻略 [#q07d3e04] **概要 [#ocd93f97] #region(クリックで展開) -16年、17年9月に行われたイベント「ネロ祭り」に連なるイベント。 --厳密には15年に置いても[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]主催のイベントは開催されたが、イベント形式が異なるので割愛。 -「大会クエスト」「エキシビションクエスト」の2種類のイベントクエストが存在。 --大会クエストはフリーの周回ステージ。アイテム交換、ボックスガチャに使うアイテムが手に入る。 ---一般的なイベントのフリクエと異なり、期間が進むとフリクエが入れ替わる。 ドロップ内容は同じだと思われるが、敵の編成が変わり、変更前の敵編成ではプレイできなくなる。 --エキシビションクエストは''超''高難易度のチャレンジバトル。 石及び令呪を使ったコンティニューは不可。令呪を用いたHPとNPの回復のみ可能。 17年ネロ祭り新規のエキシビションと同様に、フレンドを利用して同一サーヴァントを複数組み込むことが不可能という制約も健在。 ---残念ながら、前回までのチャレンジは復刻されていない。 -小技的な事項 --ボックスから手に入る種火はプレゼントボックスに送られるため、手持ち以上の種火をキープ可能。 更に一度の10連で出た種火は×2、×3といった感じでまとめて入るので、実際にプレボにキープ出来る数は300を超える。 --戦闘中にAM0時をまたぎ日付が変わった場合でも令呪が回復する。それを利用すると、理論上一回の戦闘に令呪回復を4回使用可能。%%(日をまたぐごとに回復するので数日かけてプレイするなら実質無制限)%% エキシビションであと一手足りないという時には是非。 #endregion **敵編成 [#enemy] ''・予選'' 9月19日(水)18:00 ~ 23日(日)17:59 #region(クリックで展開) LEFT: |~クエスト|BGCOLOR(tan):~ポテト|BGCOLOR(Silver):~ドッグ|BGCOLOR(Gold):~バーガー|BGCOLOR(#FFA6AF):~くじ|~道中|~中ボス|~ボス|~素材|h |CENTER:|BGCOLOR(tan):CENTER:|BGCOLOR(Silver):CENTER:|BGCOLOR(Gold):CENTER:|BGCOLOR(#FFA6AF):CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c |~ストリート|△|△|△|△|槍x4|無し|剣x1&br;槍x1|牙| |~クラブ|〇|△|-|〇|殺x5|無し|殺x2|宝玉、殺秘石| |~ジム|-|〇|△|〇|弓x5|剣x1|弓x1&br;剣x1|歯車、ランプ| |~アリーナ|△|-|〇|〇|術x5|術x1|術x1&br;讐x1|頁、スカラベ、術秘石| |~ガーデン|-|-|-|◎|槍x3&br;狂x2|槍x1|狂x1&br;槍x1|証、逆鱗、槍秘石| #endregion ''・本戦'' 9月23日(日)18:00 ~ 28日(金)17:59 #region(クリックで展開) LEFT: |~クエスト|BGCOLOR(tan):~ポテト|BGCOLOR(Silver):~ドッグ|BGCOLOR(Gold):~バーガー|BGCOLOR(#FFA6AF):~くじ|~道中|~中ボス|~ボス|~素材|h |CENTER:|BGCOLOR(tan):CENTER:|BGCOLOR(Silver):CENTER:|BGCOLOR(Gold):CENTER:|BGCOLOR(#FFA6AF):CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c |~ストリート|△|△|△|△|剣x4|無し|剣x2|勲章| |~クラブ|〇|△|-|〇|術x5|無し|術x2|髄液| |~ジム|-|〇|△|〇|騎x5|騎x1|騎x2|涙石、蹄鉄| |~アリーナ|△|-|〇|〇|狂x5|剣x1|剣x1&br;讐x1|杭、ランタン| |~ガーデン|-|-|-|◎|殺x5|殺x1|殺x2|酒、種、殺秘石| #endregion ''・決勝'' 9月28日(金)18:00 ~ 10月5日(金)12:59 //#region(クリックで展開) LEFT: |~クエスト|BGCOLOR(tan):~ポテト|BGCOLOR(Silver):~ドッグ|BGCOLOR(Gold):~バーガー|BGCOLOR(#FFA6AF):~くじ|~道中|~中ボス|~ボス|~素材|h |CENTER:|BGCOLOR(tan):CENTER:|BGCOLOR(Silver):CENTER:|BGCOLOR(Gold):CENTER:|BGCOLOR(#FFA6AF):CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|LEFT:|c |~ストリート|△|△|△|△|弓x4|無し|弓x1&br;槍x1|毒針| |~クラブ|〇|△|-|〇|騎x5|無し|騎x2|鎖| |~ジム|-|〇|△|〇|剣x5|狂x1|術x1&br;剣x1|爪、骨| |~アリーナ|△|-|〇|〇|槍x5|槍x1|槍x2|幼角、ホムベビ| |~ガーデン|-|-|-|◎|殺x5|剣x1|剣x1&br;殺x1|根、オーロラ&br;剣秘石、殺秘石| ''・1周あたりのくじドロップ数の期待値'' LEFT: |~ボーナス値|~+4|~+5|~+6|~+7|~+8|~+9|~+10|~+11|~+12|h |LEFT:~決勝 ジム級|RIGHT:87|RIGHT:98|RIGHT:109|RIGHT:120|RIGHT:131|RIGHT:142|RIGHT:153|RIGHT:164|RIGHT:175| |LEFT:~決勝 ガーデン級|RIGHT:117|RIGHT:131|RIGHT:145|RIGHT:159|RIGHT:173|RIGHT:187|RIGHT:201|RIGHT:215|RIGHT:229| 100周して±500ぐらいのブレはあるので、大体このぐらいという目安程度に~ ''・100周あたりの素材期待値(ジム級)'' 混沌の爪15個(10~20個) 凶骨33個(25~40個)~ ''・100周あたりの素材期待値(ガーデン級)'' 精霊根15個(10~20個) オーロラ鋼33個(25~40個) 剣の秘石8個(5~10個) 殺の秘石15個(10~20個) &color(Red){※100周程度では試行数が足りず、確率が全然収束しない為、カッコ内程度には普通にブレます};~ //#endregion **周回パーティー例 [#h78de436] 特筆ない場合は概念礼装は増加礼装、サーヴァントはレベルマスキルマ銀フォウマとします。 ''・予選'' #region(クリックで展開) . #endregion ''・本戦'' #region(クリックで展開) #region(アリーナ級) -''Wスカアタランテ編成'' Gilgamesh in NY枚数:5 ターン数:3 パーティ:アタランテ(宝具5、凸カレLv52、8/6/10)・スカディ・スカディ マスター礼装:2004年の断片Lv10 WAVE1:カリュドーン狩り・原初のルーンx2・コードHを使用して宝具 WAVE2:アルカディア越え・大神の叡智を使用して宝具 WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪x2・コードFを使用して宝具 #endregion #region(ガーデン級) -''Wスカスロット編成'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:狂スロ(宝具1、凸カレLv100、1/1/6)・スカディ・スカディ マスター礼装:2004年の断片Lv10 WAVE1:原初のルーンx2・コードHを使用して宝具 WAVE2:大神の叡智・魔力逆流を使用して宝具+殴り WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪x2・コードFを使用して宝具+殴り -''凸リタニト編成'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:ニトクリス(宝具1、凸リターンマッチ、1/8/1)・パラケルススorアヴィケブロン(宝具5、高速詠唱スキルマ)・孔明・孔明orスカディ ※W孔明に限定した場合、パラアヴィの高速詠唱はLv3で可能。その場合はWAVE1で孔明Aのスキルを全部使って孔明Bとオダチェン マスター礼装:カルデア戦闘服 WAVE1:高速詠唱・軍師の忠言・軍師の指揮を使用して宝具 WAVE2:観察眼をニトクリスに使用、オダチェンで孔明orスカディを出しニトクリスのNPを100にして宝具 WAVE3:高速神言・全体強化を使用して宝具 -''Wスカエドモン編成'' -''巌窟王Wスカディ'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:巌窟王(宝具2、凸カレイド、9/9/9)・スカディx2 マスター礼装:不使用 WAVE1:黄金率、ルーンx2を巌窟王に使用して宝具 WAVE2:叡智を巌窟王に使用、カードに巌窟王のAorQがあれば宝具+クリAorQ(AQがなくB2枚でもチェインのEXで50%↑に出来る)、無ければ鋼鉄or吹雪を使用してオロチにまず2発攻撃+宝具 WAVE3:叡智を巌窟王に使用、WAVE2で叡智以外未使用の場合は吹雪x2+鋼鉄、使用した場合は吹雪x2か吹雪+鋼鉄を使用して宝具+追撃 ※WAVE1で宝具Qチェイン出来ずWAVE2でスターが足りない時は窮地でスターを補充しクリ確定にすると更に安定 -''凸リタジーク編成'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:ジーク(宝具5、凸リターンマッチ、9/8/10)、パラケルスス(宝具5、3/6/8)・孔明×2(軍師の指揮レベル10) マスター礼装:カルデア戦闘服 WAVE1:1人目の孔明の全スキル使用後、オダチェンで2人目の孔明を出し全スキル使用(鑑識眼の使用先は共にジーク )、高速詠唱・エレメンタルを使用後パラケルスス宝具 WAVE2:賢者の石をジークに使用、人工英雄(偽)と魔術を使用しジーク宝具 WAVE3:竜告令呪を使用しジーク宝具 -''カレスコ1枚+配布+低レア3T編成'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:ジーク(未凸カレイド、スキル9以上推奨)・パラケルスス(S1lv10、他8以上推奨)・孔明(フレンド)・モーツァルト(S1・3を上げれるだけ) マスター礼装:戦闘服 WAVE1:パラケルススのS1・2を使用、孔明のS2・3を使用。パラケルスス宝具(奥の小鬼が若干残るので誰かの追撃1発) WAVE2:マスター礼装の全体強化、パラケルススのS3をジークに、ジークのS1使用。ジーク宝具、オロチは追撃が必要(ジークか孔明のBがあれば確殺か) WAVE3:孔明のS3をジークか孔明の、BかAが多い方へ。オーダーチェンジでモーツァルトを呼び出してS1・3使用。ジークS2・3使用、宝具(段蔵へは初手B等追撃必要) -''低レア4T編成(自前孔明・カレスコ無し、素殴りあり)'' CKT枚数:4 ターン数:4 パーティ:パラケルスス(リターン・マッチ)・スパルタクス(凸リターン・マッチ)孔明(フレンド)・シェイクスピア マスター礼装:戦闘服 WAVE1:2Tかけて素殴りで突破 WAVE2:マスター礼装の全体強化、パラケルススのS1・2使用。孔明スキル全使用(S1はスパルタクスに)。パラケルスス宝具、オロチは追撃が必要(誰でも) WAVE3:オーダーチェンジでシェイクスピアを呼び出してS1・3使用。スパルタクスS2・3使用、宝具 ※WAVE1のNP稼ぎや追撃の順番を考えればパラケルスス、スパルタクスは非スキルマでも攻略可能 #endregion #endregion ''・決勝'' //#region(クリックで展開) #region(ジム級) 雑魚敵&ボスの弱い方がセイバーの為、ガーデン級周回のパーティがそのまま流用可能 というか、敵のHPが少なく、中ボスもHP5万程度のバーサーカーの為、周回難易度はかなり低い Artsシステム、Quickシステム、アーラシュ、ニトクリスなど、3T周回の定石が大抵通用 ''予選・本戦・決勝のアリーナ&ガーデン級を3~4T周回できたPTなら、大体3T周回できる程の易しさ'' (その分、爪&骨のドロップ率は低め。BOXのついでと割り切る) ~ -''サモさんシステム・3T周回(CKT6枚積み)'' CKT枚数:6 ターン数:3 パーティ:パラケルスス(6/9/9)、サモさん(10/6/10、凸CKT)、エレナ(10/6/6)、孔明、残り2人自由 マスター礼装:戦闘服 WAVE1:エレナのS1・S3を使用後、孔明とオダチェン、全員でサモさんを強化、NPを100にして波乗り WAVE2:波乗り WAVE3:戦闘服の全体強化を使い、(パラ&)波乗り 備考:等倍相手? バーサーカー混じり? 知った事かと言わんばかりの狂ったNP回収量 (でも鈴鹿を安定して落とすには、サモさん宝具2は必要かも。凸CKTも極力サモさんに) 上記のスキルLvでもNP回収量には多少の余裕がある。1waveで130前後、2waveで110前後 NP100にする為のエレナのS1(スキルマでNP20)、サモさんのS3(スキルマでNP30)以外に関しては、 もう少しスキルレベルが低くてもいい、Lv6止めやLv9止めでも成立するかもしれない #endregion #region(ガーデン級) 敵がアサシンとセイバーのためチャージ持ちのアタッカーを出しやすく、手持ち次第だが周回編成はそう難しくない。Wスカディ編成も勿論使用可能。 -''低レア周回編成'' CKT枚数:4 ターン数:3 パーティ:スパルタクス(凸リターンマッチ、S2L10)、アヴィケブロン(CKT、S2L10)、諸葛孔明(CKT)、シェイクスピア(CKT、S1育成推奨)、アーラシュ(凸虚数) マスター礼装:戦闘服 WAVE1:孔明S1をスパルタクスに使用、S2S3発動、オーダーチェンジ(孔明→アーラシュ)、アヴィケブロン宝具 WAVE2:全体強化、アーラシュ宝具 WAVE3:シェイクスピアのS1S3使用、スパルタクス宝具 -''Wスカアタランテ編成'' CKT枚数:5 ターン数:3〜4 パーティ:アタランテ(宝具2、凸カレLv100、6/1/6)・スカディ・スカディ マスター礼装:2004年の断片Lv10 WAVE1:原初のルーンx2・カリュドーン狩り・コードHを使用して宝具 WAVE2:大神の叡智・アルカディア超えを使用して宝具 WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪x2・コードFを使用して宝具+攻撃 備考:吹雪が確定で入る刑部姫はスカディのカード1枚でほぼ落とせる。 武蔵は吹雪が弾かれなければ確定で落とせる。 武蔵に吹雪が1つ弾かれた場合、低確率で生き残るが、低HPなのでスカディのカード1枚で落とせる。 武蔵に吹雪が2つ弾かれた場合、アタランテQがあれば3T。BA宝具EXで時々3T。そうでなければ4T。 宝具3以上なら安定度が上がる。 --マスター礼装はNP獲得スキルを持つ魔術協会制服やトロピカルサマーでも可能。この2つではマスター礼装のレベルは問わない。 サーヴァントのスキル使用タイミングは同一、wave2でマスタースキルでNPを分け与える。 配布カードやデバフ次第で3~4Tになるところも変わらないが、コードFがないので(コマンドシャッフルやブルー・スプラッシュを加味しても)断片より4Tになりやすい。 -''Wスカアタランテ編成(極地)'' CKT枚数:5 ターン数:3〜4 パーティ:アタランテ(宝具2、凸カレLv100、6/1/10)・スカディ・スカディ マスター礼装:極地 WAVE1:原初のルーンx2・カリュドーン狩り・凍える吹雪を使用して攻撃+宝具 WAVE2:大神の叡智・アルカディア超えを使用して宝具 WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪・幻想強化を使用して宝具+攻撃 備考:WAVE1で吹雪と削りを利用することで礼装に頼らずリチャージでき、極地のレベル上げが可能に。 右端のゴーレムはスカディのBで死んでしまうため、タゲを変えるかB以外で削ること。 WAVE3の宝具火力が落ちるため3T成功率は体感8割ほど。 アタランテの宝具Lvが4以上あれば、WAVE1は削り・吹雪(LV10でリチャージ49)どちらか一方でもリチャージが安定する。削る場合は、スカディのB・QA・QQで右端を削るか、AA・ABで中央を削ると上手くいく。 -''Wスカスロット編成'' CKT枚数:5 ターン数:3〜4 パーティ:狂スロ(宝具1、凸カレLv100、1/1/6)・スカディ・スカディ マスター礼装:2004年の断片Lv10 WAVE1:原初のルーンx2・コードHを使用して攻撃+宝具 WAVE2:大神の叡智・魔力逆流を使用して宝具+攻撃 WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪x2・コードFを使用して宝具+攻撃 備考:WAVE1は削りが無いと稀にリチャージが48で止まるため注意。宝具2以上であればおそらく不要。 吹雪が弾かれた場合カード運によっては4T。 -''弓ジャンヌパラPW孔明'' CKT枚数:6 ターン数:3 パーティ:弓ジャンヌ(宝具5)・パラケルスス・W孔明 マスター礼装:カルデア戦闘服 WAVE1:(フレ)孔明の全スキルを使用し控えの孔明とオダチェン、孔明S3、弓ジャンヌS3、パラケルススS1,2を使用してパラケルススの宝具 WAVE2:弓ジャンヌS1,2、パラケルススS3を弓ジャンヌに使用して弓ジャンヌの宝具 WAVE3:全体強化と孔明S1を弓ジャンヌに使用して弓ジャンヌの宝具+攻撃 備考:WAVE3の刑部姫が弓ジャンヌの宝具だけでは1万前後残るので追撃が必要 //これは6積みやろうとしてダメだった的なコメを書いたときに3Tに必要な情報をくれた方がいたのでそれを元に編集しました -''ステラジャンヌW孔明'' CKT枚数:4 ターン数:3 パーティ:弓ジャンヌ(宝具1)・アーラシュ(凸虚数)・孔明・孔明 マスター礼装:? 備考:オダチェンなし確定3Tの例として報告が上がっていたもの。詳細な情報求む。 -''巌窟王Wスカディ'' CKT枚数:5 ターン数:3 パーティ:巌窟王(宝具2、凸カレイド(Lv100)、9/9/9(スキルマなら宝具1でも可))・スカディx2 マスター礼装:極地(Lv上げ用含む) WAVE1:黄金率、ルーンx2を使用して宝具 WAVE2:叡智を使用、以下3パターン 1.巌窟王Qがある場合:宝具+Q 2.B2枚の場合:スプリガンにB+宝具B 3.Bが0or1枚と巌窟王Qがない場合:吹雪を使用し(スプリガンにB+)宝具+追撃 WAVE3:叡智と窮地以外の残りのスキルと幻想強化を使用して宝具(+追撃) 備考:WAVE2の通常攻撃はクリ必須の為、WAVE1は出来る限り宝具Qチェイン。また窮地はスター不足時の供給用として適宜使用 -''狂スロニトスカ+α編成'' CKT枚数:5 ターン数:3〜4 パーティ:狂スロ(宝具3、NP50以上の礼装、S3LV8)・ニトクリス(S2LV8)・スカディ(孔明も可、マーリンは狂スロに要カレスコ)・スカディ マスター礼装:カルデア戦闘服 WAVE1:高速神言使用して宝具 WAVE2:ニトクリスとスカディを交代、原初のルーン×2・大神の叡智(孔明なら全スキル使用)・魔力逆流を使用して宝具+攻撃 WAVE3:大神の叡智・凍える吹雪x2・全体強化・ガンド(保険用、威力足りてれば不要)を使用して宝具+攻撃 備考:NP50礼装はできるだけATK特化や高レベルが望ましい。凸カレが用意できるなら魔力逆流のLVが低いor使わなくても可。 利点はスキル使用がほぼ2ターン目なので4ターン目に効果が残る・孔明やマーリンの場合宝具火力がやや落ちるものの高速神言のLV5まで落とせて、色々なフォローも可能(特にマーリンはバスター強化など高相性)。 欠点はWスカ以外だとオダチェンにロード時間が取られ、吹雪が単発になるので弾かれる可能性が増えること。w1がニトなのでバサスロの宝具によるスター生産と攻撃UPができないこと。 #endregion //#endregion *イベント交換アイテム [#f38a9c13] **AUOくじの景品 [#p83a95fd] #region(クリックで展開) -AUOくじ2個で1回引けるイベント専用ガチャ。 --1~10箱目は各1つ入っている当たりを取った時点で中身をリセットする事が出来る。 ([[リターン・マッチ]]x5→伝承結晶x1→流星のフォウくんALL★4(HP)x1→日輪のフォウくんALL★4(ATK)x1→流星のフォウくんALL★4(HP)x1→日輪のフォウくんALL★4(ATK)x1) 11箱目以降は全アイテムを手に入れるまでボックスのリセットはできなくなる。 --1箱の中身は300個(=くじ600個) ~ LEFT: |~アイテム|~個数|~ |~アイテム|~個数|~ |~アイテム|~個数|h |CENTER:|RIGHT:||CENTER:|RIGHT:||CENTER:|RIGHT:|c |[[リターン・マッチ]]&br;(1~5箱目)|1||伝承結晶&br;(6箱目)|1||流星のフォウくん&br;(7・9箱目)|1| |日輪のフォウくん&br;(8・10箱目)|1||>|||>|| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |金の延べ棒|4||>|||>|| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |黄金の果実&br;(1~10箱目)|1||白銀の果実&br;(1~10箱目)|2||赤銅の果実|3| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |蛇の宝玉|2||ホムンクルスベビー|2||>|| |英雄の証|3||虚影の塵|3||>|| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |各クラス秘石|1||各クラス魔石|2||各クラス輝石|2| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |叡知の猛火|25||叡知の大火|15||>|| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |マナプリズムx5|1||マナプリズムx2|5||マナプリズム|30| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):合計 45| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |フレポ×2,000|3||フレポ×100|50|>|>| | |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):合計フレポ 11,000| |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |50万QP|1||10万QP|10||5万QP|30| |3万QP|35|~|1万QP|39&br;(43)|>|>|(11箱目以降) | |>|>|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):合計QP 444万&br;(448万QP)| #region(ドルセント・ポンドのコメント集(+クリックで展開)) |LEFT:|LEFT:|c |CENTER:~引く前|CENTER:~引いた後| |今こそ勝負の時ですぅ!&br;ラクダのように舞い、ラクダのように刺す!&br;……あ……刺しは無いか。|オッケー、ドルポンド!&br;その調子ですぅ!| |さぁ回すのです、廻るのです、大回転ですぅ!&br;あなた様なら出来ますよ!&br;林檎は味方です、むしろ主食ですぅ!|もし結果がイマイチでも、次こそは!&br;ファイトですよ。| |いきますよぉ~マスター?&br;交換アイテムの貯蔵は十分ですかぁ?&br;……えっ、足りないですかぁ?|タダーン!&br;いかがでしたぁ? もったいぶらず見せてくださいな。| |はーんじょっ、はんじょっ♪&br;儲かれっ、儲かれっ♪&br;|ひわわ……&br;プレジデンテの宝物庫、減りすぎ!?| |>|CENTER:~当たりコメント| |これは……大物の予感!?&br;私ちょっと予知しました!|おめでと~ございますぅ~。&br;……ハイ? 目が笑ってない?&br;そんなことないですよぉ~、フフフ。| |>|CENTER:~10回目の当たりコメント(反転)| |&color(White){来ましたぁ、最後の大物な予感がモフモフとぉ…!&br;しずまれ…しずまりなさい私のしっぽ……};|&color(White){やりましたぁ、コングラッチュレーションズ!&br;これで大当たり小品はコンプリートですぅ!};| #endregion #endregion **各交換アイテム [#r862ae6a] #region(クリックで展開) |CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c |~交換アイテム|~交換可能回数|~必要個数|~全交換必要数|~アイテム説明| |>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(gold):SIZE(20):''金の延べ棒''| |[[天の楔]]|1回|12|12|イベ限定★5コマンドコード| |[[神縫いの鎖]]|1回|8|8|イベ限定★4コマンドコード| |[[赤き宝石嬢の令印]]|1回|4|4|イベ限定★3コマンドコード| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):24|BGCOLOR(#BFEFDF): | |[[ドルセント・ショップ]]|10回|1|10|概念礼装EXPカード★4| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):10|BGCOLOR(#BFEFDF): | |Q・コード・オープナー|1回|2|2|コマンドコード用アイテム| |A・コード・オープナー|1回|2|2|~| |B・コード・オープナー|1回|2|2|~| |コード・リムーバー|2回|4|8|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):14|BGCOLOR(#BFEFDF): | |QP|∞回|1|∞|500,000QP| |>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|~''総計''|~48|~ | ~ |CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c |>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(gold):SIZE(20):''マッスルバーガー''| |~交換アイテム|~交換可能回数|~必要個数|~全交換必要数|~アイテム説明| |[[C・K・T]]|2回|200|400|イベ限定★5概念礼装| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):800|BGCOLOR(#BFEFDF): | |竜の逆鱗|10回|40|400|スキル強化&&br;霊基再臨素材| |封魔のランプ|20回|30|600|~| |巨人の指輪|20回|20|400|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,400|BGCOLOR(#BFEFDF): | |アーチャーモニュメント|20回|20|400|霊基再臨素材| |ライダーモニュメント|20回|20|400|~| |キャスターモニュメント|20回|20|400|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,200|BGCOLOR(#BFEFDF): | |流星のフォウくん ALL★4|1回|200|200|HP強化素材| |日輪のフォウくん ALL★4|1回|200|200|ATK強化素材| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):400|BGCOLOR(#BFEFDF): | |QP|∞回|1|∞|10,000QP| |>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|~''総計''|~3,800|~ | ~ |CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c |>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(silver):SIZE(20):''ストロングドッグ''| |~交換アイテム|~交換可能回数|~必要個数|~全交換必要数|~アイテム説明| |[[C・K・T]]|1回|200|200|イベ限定★5概念礼装| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):200|BGCOLOR(#BFEFDF): | |黒獣脂|20回|30|600|スキル強化&&br;霊基再臨素材| |鳳凰の羽根|20回|25|500|~| |万死の毒針|30回|15|450|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,550|BGCOLOR(#BFEFDF): | |アーチャーピース|20回|20|400|霊基再臨素材| |ライダーピース|20回|20|400|~| |キャスターピース|20回|20|400|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,200|BGCOLOR(#BFEFDF): | |日輪のフォウくん ALL★4|1回|200|200|ATK強化素材| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):200|BGCOLOR(#BFEFDF): | |マッスルバーガー|∞回|10|∞|| |>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|~''総計''|~3,150|~ | ~ |CENTER:200|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:70|CENTER:200|c |>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(tan):SIZE(20):''ワイルドポテト''| |~交換アイテム|~交換可能回数|~必要個数|~全交換必要数|~アイテム説明| |[[C・K・T]]|1回|200|200|イベ限定★5概念礼装| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):200|BGCOLOR(#BFEFDF): | |大騎士勲章|20回|20|400|スキル強化&&br;霊基再臨素材| |励振火薬|30回|15|450|~| |魔術髄液|30回|15|450|~| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,300|BGCOLOR(#BFEFDF): | |流星のフォウくん ALL★4|1回|200|200|HP強化素材| |太陽のフォウくん ALL★3|20回|20|400|~| |星のフォウくん ALL★3|20回|20|400|ATK強化素材| |>|>|BGCOLOR(#BFEFDF):''合計''|BGCOLOR(#BFEFDF):1,000|BGCOLOR(#BFEFDF): | |ストロングドッグ|∞回|10|∞|| |>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|~''総計''|~2,500|~ | #endregion *ストーリー [#gd4d9129] #region(詳細はこちら) //[[編集はこちらから>./ストーリー]] //[[ページトップへ>#TOP]] //#include(./ストーリー,notitle) **新たなる戦い [#le9573e9] |CENTER:100|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c |BGCOLOR(#87ceeb):SIZE(20):''Story''|>|>|LEFT:SIZE(20):''新たなる戦い''|~推奨Lv|--| |>|>|>|>|>|| |~AP|0|~周回数|1|~クリア報酬|---| |~絆P|---|~EXP|---|~QP|---| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):Stage 1/1| |~備考|>|>|>|>|LEFT:BATTLEなしでシナリオのみ。| RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]] ~ **授賞式の前に [#y0c2c3bd] |CENTER:100|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c |BGCOLOR(#87ceeb):SIZE(20):''Story''|>|>|LEFT:SIZE(20):''授賞式の前に''|~推奨Lv|30| |>|>|>|>|>|| |~AP|5|~周回数|1|~クリア報酬|聖杯×1| |~絆P|115|~EXP|275|~QP|1,400| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):Stage 1/1 選択肢:その声はギルガメッシュ……!| |~Battle 1/1|>|>|>|>|LEFT:[[NYの英雄王>ギルガメッシュ]] Lv29&br;(弓:52,640) → (弓:72,380)| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):Stage 1/1 選択肢:その声はゴージャスP……!| |~Battle 1/1|>|>|>|>|LEFT:[[NYの英雄王>ギルガメッシュ(術)]] Lv29&br;(術:56,166) → (術:71,484)| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):~ドロップ| |BGCOLOR(#ffd700):''金箱''|>|>|>|>|LEFT:蛮神の心臓×3| |BGCOLOR(#c0c0c0):''銀箱''|>|>|>|>|LEFT:| |BGCOLOR(#815a2b):''銅箱''|>|>|>|>|LEFT:| |~備考|>|>|>|>|LEFT:サポートにNPCの[[ネロ・クラウディウス]] Lv80(10/10/10†5&color(Blue){▲};)。&br;シナリオの選択肢で相手が変化する。&br;ブレイク''『これぞエクストリームッ!』''自身のチャージを最大まで増加。| LEFT:[[ページトップへ>#TOP]] ~ #endregion *フリークエスト [#r4517fbc] #region(詳細はこちら) [[編集はこちらから>./フリークエスト]] [[ページトップへ>#TOP]] #include(./フリークエスト,notitle) [[ページトップへ>#TOP]] #endregion *エキシビションクエスト [#l0302677] #region(詳細はこちら) [[編集はこちらから>./エキシビションクエスト]] [[ページトップへ>#TOP]] #include(./エキシビションクエスト,notitle) [[ページトップへ>#TOP]] #endregion **エキシビション用プレイレポート [#ob7435db] -''エキシビションクエストの攻略用にプレイレポートページも開設しています。'' --[[プレイレポート/バトル・イン・ニューヨーク]] *よくある質問 [#xb9330fa] -Q.''ワイルドポテトやマッスルバーガー、AUOくじは本戦、決勝に行くほどドロップ数は増えるの?'' A.去年までの傾向だと多少増えている事もありますが、ほぼ変わらないのでエネミーのクラス構成やドロップ素材で周回するクエストを選ぶのがお勧めです。 なお、例年通りだとサポートに段々と高難易度用のサーヴァントや礼装を出す人が増えるので、AUOくじ以外の交換アイテム増加礼装が探し難くなることには留意しましょう。 -Q.''戦力低いから敵のHPが高くて周回し難い'' A.イベント礼装の「[[リターン・マッチ]]」を付けるとダメージが2倍(凸で3倍)になるのでメインアタッカーに付けるといいでしょう。 *イベント専用掲示板 [#h7be0b28] イベント専用雑談掲示板です。 **雑談 [#s64d6378] RIGHT:[[コメント入力へ>#chat_commentbox]] #scomment(./雑談,15) &aname(chat_commentbox); -&color(Red){&size(16){''[[エキシビションクエスト攻略用ページ>プレイレポート/バトル・イン・ニューヨーク]]を用意しておりますので、そちらもご利用ください。''};}; -&color(Red){''質問の前に公式イベントページや当ページ内の項目を読んだり過去ログを探すと、質問をするより早く疑問・問題が解決するかもしれません。''}; -&color(Red){''誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。''}; -&color(Red){''SNS、2ch等で流されている解析情報はFGO利用規約違反及び当サイトでは禁止とさせて頂いてる為控えるようお願いします。''}; **攻略 [#qcf59f58] #region(''【攻略情報掲示板】 攻略に関する雑談はこちらへ'') //''【攻略情報掲示板】 攻略に関する雑談はこちらへ'' RIGHT:[[コメント入力へ>#ci_commentbox]] #scomment(./攻略,15) &aname(ci_commentbox); -&color(Red){''誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。''}; -&color(Red){''SNS、2ch等で流されている解析情報はFGO利用規約違反及び当サイトでは禁止とさせて頂いてる為控えるようお願いします。''}; #endregion // 愚痴コメントに関する記述はこの下からです // 通常コメント欄が荒れ始めた場合は以下のコメントアウトを外して利用を開始してください。 // **************************************** //&aname(guti); //#region(運営やゲーム、シナリオに対する愚痴はこちらにどうぞ。) //&color(Red){''愚痴板利用は書き捨て推奨です。返信機能は利用できません。''}; //&color(Red){''本掲示板にもwicurio規約は適用されます。個人に対する誹謗中傷、犯罪行為を助長する内容、その他規約に違反する内容を発見した場合はIP確認・規制、悪質な場合にはプロバイダへの通報を行いますのでご注意ください。''}; //&color(Red){''規約違反の書き込みはスルーし[[編集依頼>編集依頼・報告掲示板]]をお願いします。''}; //#pcomment(:愚痴掲示板/<イベント名>,10,noreply,) //#endregion //RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]] // 愚痴コメントに関する記述はこの上までです // ****************************************