ドゥルガー の変更点

Top > ドゥルガー

//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.383|
|&attachref(./38300.jpg,nolink,当女神は魔を滅するために存在します。,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アーチャー|
|~|~属性|>|>|>|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|ドゥルガー|
|~|~時代|>|>|>|神話時代|
|~|~地域|>|>|>|インド|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|EX|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|B+|>|~魔力|EX|
|~|~幸運|C|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1940/13230|
|~|~ATK|>|>|>|1983/12835|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:疑似サーヴァント、天属性、秩序属性、中庸属性、人型、女性、騎乗、神性、今を生きる人類、七騎士のサーヴァント|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|マハーマーヤー[EX]|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1〜]|-|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:味方全体に宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与(1回)|3|~|~|
|近付き難い者[A]|>|LEFT:自身に無敵状態を付与(3回)|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1〜]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1〜]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1〜]|~|~|~|
|第三の目[EX]|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ[Lv.1〜]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のすべてのコマンドカードをArtsタイプに変化させる|1|~|~|
|~|>|LEFT:自身に無敵貫通状態を付与|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|単独行動[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|女神の神核[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|神授の武具[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対バーサーカー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔バーサーカー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(マヒシャースラマルディニー){''怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ''};&br;&br;&ruby(サンハーラ・カーリー){''世界を砕く勝利の舞踏''};|Arts|>|EX|殲滅宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に〔天の力を持つ敵〕特攻状態を付与(1ターン)+敵全体に強力な〔魔性〕特攻攻撃[Lv.1〜]<オーバーチャージで特攻威力アップ>&敵全体の防御力をダウン(3ターン)|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,940|1,983||70|9,560|9,308|
|10|3,701|3,675||80|11,276|10,957|
|20|5,439|5,347||90|13,230|12,835|
|30|6,760|6,616||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,472|7,300||100|14,494|14,050|
|50|7,652|7,474||110|????|????|
|60|8,307|8,103||120|17,034|16,492|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:STAR影法師 (+クリックで展開))
&attachref(./38301.jpg,初期状態,145x250);→&attachref(./38302.jpg,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./38303.jpg,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./38304.jpg,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|5|~|アーチャーピース|12|
|||~|原初の産毛|5|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|5|~|アーチャーモニュメント|12|
|禍罪の矢尻|10|~|蛮神の心臓|4|
|蛮神の心臓|2|~|エーテル収光体|12|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
//☆1 1万、3万、9万、30万、ピース&モニュメントの必要数→2、4
//☆2 1万5千、4万5千、15万、45万、ピース&モニュメントの必要数→3、6
//☆3 3万、10万、30万、90万、ピース&モニュメントの必要数→4、8
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
//☆5 10万、30万、100万、300万、ピース&モニュメントの必要数→5、12
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|20万|弓の輝石×5||
|~2⇒3|40万|弓の輝石×12||
|~3⇒4|120万|弓の魔石×5||
|~4⇒5|160万|弓の魔石×12、禍罪の矢尻×5||
|~5⇒6|400万|弓の秘石×5、禍罪の矢尻×10|CT-1|
|~6⇒7|500万|弓の秘石×12、原初の産毛×3||
|~7⇒8|1,000万|原初の産毛×6、血の涙石×4||
|~8⇒9|1,200万|血の涙石×11、エーテル収光体×24||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対バーサーカー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|20万|弓の輝石×5|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|40万|弓の輝石×12|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|120万|弓の魔石×5|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|160万|弓の魔石×12、封魔のランプ×3|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|400万|弓の秘石×5、封魔のランプ×6|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|500万|弓の秘石×12、蛮神の心臓×2|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|1,000万|蛮神の心臓×4、鬼炎鬼灯×3|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|1,200万|鬼炎鬼灯×8、黒曜鋭刃×72|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:下屋則子 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|下屋則子|
|~開始|~1|「殲滅します」|
|~|~2|「神々の命です」|
|~スキル|~1|「マハーマーヤー」|
|~|~2|「神々の力よ、此処に」|
|~|~3|「いい子たちです」|
|~|~4|「大いなる幻力」|
|~|~5|「出番ですよ」|
|~|~6|「兵装検索」|
|~コマンドカード|~1|「光を……」|
|~|~2|「いいでしょう」|
|~|~3|「滅せよ」|
|~宝具カード|~1|「怒りが、抑えられない───」|
|~|~2|「要請、受諾」|
|~|~3|「執行します」|
|~アタック|~1|「裁きは天より来たる」|
|~|~2|「目覚めよ、ナーガ」|
|~|~3|「ヒマヴァットの力を」|
|~|~4|「ヴァーユの矢です」|
|~|~5|「聖なる水よ、貫け」|
|~|~6|「殲滅光線、発射」|
|~|~7|「シンハヴァーヒーニー」|
|~エクストラアタック|~1|「アグニの炎よ、燃え上がれ!」|
|~|~2|「怒りを焼べよ、アグニ!」|
|~|~3|「焼却兵装、起動」|
|~宝具|~1|「全神授兵装の制限を解除。シヴァ、ヴィシュヌ、インドラ、スーリヤ、ヴァルナ、ブラフマー。これは数多の神々たちの怒りにして、魔神を滅ぼす女神の刃。『&ruby(マヒシャースラマルディニー){怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ};』!!」|
|~|~2|「女神警報発令。当女神は現在より殲滅体制に移行する。我はシヴァの光、ヴィシュヌの光、数多の神々の怒りの光。砕けよ──『&ruby(マヒシャースラマルディニー){怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ};』」|
|~|~3|「上位殲滅行動、開始。焦土を許容、神授の十装を展開する。其は空を割り、地を砕く憤怒の形。魔なるものたちよ、滅べ。神罰、執行」|
|~ダメージ|~1|「何を……しているのです?」|
|~|~2|「支障はありません」|
|~戦闘不能|~1|「当女神の神務遂行……失敗……」|
|~|~2|「神々よ、許したまえ……」|
|~勝利|~1|「神務、完了」|
|~|~2|「魔は、未だ滅びず」|
|~|~3|「当女神は、通常状態に移行します」|
|~|~4|「神の怒りを、恐れなさい……」|
|~レベルアップ|~1|「殲滅性能、向上」|
|~|~2|「新たな、神々の光……」|
|~|~3|「喜ばしい補給です」|
|~霊基再臨|~1|「外装の変化をお知らせします。こちらは、当女神の潜入・擬態形態となっています。人の世に紛れる魔を殲滅する為には、自分が人の世に紛れなくてはならない場合もありますので。…………おかしな部分は、ないでしょうか?」|
|~|~2|「不服です。私は感想を待っています。似合っている、女神すぎるなどの言葉はないのでしょうか。勿論、それは神務の遂行にこの姿が問題ないかを確かめるためであって、私の気分とは全く関係ありません。………………そうですか。満足です」|
|~絆Lv|~1|「私は神務……神々より与えられた任務を遂行する為に存在する女神です。邪魔はなさらないよう」|
|~|~2|「私がここにいるという事は、カルデアへの所属も、神々の意図なのでしょう。何も矛盾してはいません」|
|~|~3|「破壊と殺戮こそが、私の仕事です。魔を滅する過程において、たとえどれだけ凄惨なものを見たとしても、それは私と神々の手が作り出したもの。あなたが気にする必要は、ないと思います」|
|~|~4|「当女神には、運用上の注意点があります。血に、酔ってしまうのです。暴走状態になったその際は、危険ですので、どうか自らの身を守る事を第一に考えて動いてください。いいですね? 私は、あなたを害したくは、ありませんから」|
|~|~5|「私は、魔を殲滅する為の性能のみを考えて構築された女神です。パールヴァティーのように、笑う機能など付いていません。……それでも笑ってほしい、と? ……おかしな人ですね、あなたは」|
|~会話|~1|「視界内に、魔の影なし。索敵の為、当女神を連れての外出を推奨します」|
|~|~2|「人よ、神に従い、敬いなさい。人よ、魔を否定し、抗いなさい。私に言えるのは、それだけです」|
|~|~3|「あなたはおそらく、神々の命を、当女神に伝えるメッセンジャーのような存在でしょう。故に、私はあなたの事を伝達者と呼びます。暫定的な解釈ですが、間違いではないと思っています。……今のところは」|
|~|~4|「邪悪なる蛇にして、アスラの王よ。今は見逃しておきますが、何かあれば、インドラの名代として殺します。おかしな真似はしないように」([[ヴリトラ]]所持時)|
|~|~5|「その十本の爪は……なるほど、私にとっては、親戚のようなものかもしれませんね、貴女は」([[パッションリップ]]所持時)|
|~|~6|「貴女は優美の女神。本来、戦うのは私の役目です。貴女が、シヴァの槍を持つ必要はないのですが……そうも言っていられない状況、ということなのでしょう」([[パールヴァティー]]所持時)|
|~|~7|「あなたの母そのもの、ではありませんが、だらしない生活を叱る権利くらいは、私にもあるでしょう。───そこに直りなさい、ガネーシャ(金属音)」([[大いなる石像神]]所持時)|
|~|~8|「っ……彼に近付かれると、なぜか、胸が苦しく……。原因は不明ですが、離脱します。その後、物陰から彼の一挙手一投足を観察し、原因究明に当たります。しばらく、話しかけないでください」([[千子村正]]所持時)|
|~|~9|「アフロディーテ・ユニット……西の神授兵装でしょうか。興味はありますが、おそらく当女神とは規格が合わないでしょう」([[ガラテア]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなものは神務の遂行……。そして、勿論我が夫です」|
|>|~嫌いなこと|「殺すべき魔を殺せないこと。それ以上に嫌いな物事はありません」|
|>|~聖杯について|「聖杯……必須の武装ではありませんが、当女神の機能を拡張するには有用なものだと判断します」|
|>|~イベント開催中|「世界が騒がしい様子。恐らく、魔が闊歩しているのでしょう……殲滅の許可を、伝達者よ」|
|>|~誕生日|「私は神々の怒りの光から生まれました。貴方はそれとは違う、もっと暖かな光から生まれたのでしょうね。」|
|>|~召喚|「私は神光融合型殲滅女神、ドゥルガー。&br; 当女神は魔を滅するために存在します。&br; 運用には充分な注意を払ってください。」|
#region(霊基再臨第3段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「ハッハッ、ギャッハッハッハ!!」|
|~|~2|「血の供物を、捧げよ!」|
|~スキル|~1|「美味そうだ……」|
|~|~2|「勝利が……近付いている……」|
|~|~3|「ああ……昂る……!」|
|~|~4|「いただくぞ……」|
|~|~5|「まだ、早かったか……」|
|~|~6|「我が目よ、開け……!」|
|~コマンドカード|~1|「死ね!」|
|~|~2|「食らう……」|
|~|~3|「血だ!」|
|~宝具カード|~1|「勝利……勝利だ……!」|
|~|~2|「殺戮の時だ……」|
|~アタック|~1|「我は、見る」|
|~|~2|「刻み、食らう……」|
|~|~3|「肉片たれ」|
|~|~4|「フフッ、ウッハッハッハ!」|
|~|~5|「死が落ちる!|
|~|~6|「貫き殺す」|
|~|~7|「汝はもう死んでいる」|
|~エクストラアタック|~1|「ディーヴィー・マーハートミヤ」|
|~|~2|「破壊と殺戮、我が前に満ちよ」|
|~宝具|~1|「我はシヴァのシャクティ……怒りの中より生まれし怒り。魔なるものたちの血と肉の上、殺戮女神は斯く踊る……『&ruby(サンハーラ・カーリー){世界を砕く勝利の舞踏};』……!!」|
|~|~2|「聞くがいい、この律動を。それは殺戮へ至る兆し。女神は魔神の血を啜り、訪れるのは黒き時。『&ruby(サンハーラ・カーリー){世界を砕く勝利の舞踏};』……」|
|~|~3|「フッフッ、ハッハッハッハッハ!! どこだ、どこだどこだ──ここか!! チャンダ、ムンダ、ラクタヴィージャ。首を刎ね、血を飲み干し、殺す!! そして我は、勝利の中に舞うだろう……」|
|~ダメージ|~1|「これが……戦い、だ……!」|
|~|~2|「ああ……」|
|~戦闘不能|~1|「シヴァ……」|
|~|~2|「殺戮女神、機能、停止……」|
|~勝利|~1|「アッハッハ、ヒャッハッハッハッハ!!」|
|~|~2|「足らぬ……血を……殺しを……! もっとだ……!」|
|~|~3|「踊らせろ、我に、踊らせろ───!」|
|~|~4|「飲み干してしまった……」|
|~レベルアップ|~1|「美味い……血だ……!」|
|~|~2|「喉越しが、たまらぬ……」|
|~|~3|「安心しろ……汝は、食わぬ」」|
|~霊基再臨|~3|「我はカーリー……。我は、血を欲する。殺戮を欲する。捧げよ……」|
|~|~4|「私は怒りという感情を否定しません。正当なるそれは、何物をも薙ぎ払う力を持つもの。当女神は、その感情より生まれました。けれど、伝達者よ。それは人間にとっては、扱いの難しく、あるいは危険な力です。どうか、怒りに飲み込まれる事の、ない様に……」|
|~絆Lv|~1|「我は、殺戮の女神である……。見た事は、あるか?」|
|~|~2|「我は、ドゥルガーのように、使命で殺すのでは、ない。ただ、殺すものである故、殺す」|
|~|~3|「必要なるは、ただ、剣のみ。足らなくば、この口にて血を啜れば済む」|
|~|~4|「その調子だ。血と戦いを、我に捧げ続けよ。さすれば、汝の前から、敵は消え失せるだろう。……いや、消え失せると戦いを捧げられなくなる、のか……。困る……」|
|~|~5|「(匂いを嗅ぐ音)……汝の、匂い。不思議と、心地好い。血の匂いか? それとも、別の……? ……分からん。分からんので、服を、脱げ。直に、嗅いでみたい。さあ……」|
|~会話|~1|「殺戮は外に在る! 征くぞ、征くぞ───! ……征かんのか?」|
|~|~2|「強き者が食らい、弱き者が食らわれる。それが、摂理……」|
|~|~3|「我に、戦いを、与え続けよ、伝達者よ。さもなくば……」|
|~|~4|「アスラの、王。インドラがいなくば、我が殺すは、必然!」([[ヴリトラ]]所持時)|
|~|~5|「血を好む者たち……分かる……」|
|~|~6|「ガネーシャ……逃げるな……。なでなでさせろ……」([[大いなる石像神]]所持時)|
|~|~7|「マタ・ハリ……。汝も、踊る者か。共に、踊るか……?」([[マタ・ハリ]]所持時)|
|~|~8|「愛の神でなく、魔王であれば、殺す。そうでなくとも、夫の邪魔をすれば、殺す……!」([[カーマ]]所持時)|
|~|~9|「あの鼠たちは、いい匂いがする故、好きだ……。しかし、近付いて行くと逃げられる。どうも、怖がられている、らしい。悲しい……」([[大黒天]]所持時)|
|>|~好きなこと|「我が好むのは、血と、殺し! それと……シヴァだ……」|
|>|~嫌いなこと|「弱き敵は、つまらぬ……」|
|>|~聖杯について|「聖杯……。杯にそそぐは、敵の血だ……」|
|>|~イベント開催中|「この、騒がしさ…戦か?戦には、血と殺戮、在り。暴れ時だ───!」|
|>|~誕生日|「汝は、誰の怒りより、生まれた? その怒りを、まだ晴らしていないのであれば、我が手伝ってやってもよい。」|
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|4,000|4,000|--|
|~2|12,000|16,000|--|
|~3|3,000|19,000|--|
|~4|13,000|32,000|--|
|~5|3,000|35,000|--|
|~6|230,000|265,000|聖晶石3個|
|~7|250,000|515,000|聖晶石3個|
|~8|300,000|815,000|聖晶石3個|
|~9|380,000|1,195,000|聖晶石3個|
|~10|438,000|1,633,000|[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
//絆Lv6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個(Lv6~8)、聖晶石1個(Lv9)
//☆2 黄金の果実1個(Lv6~7)、聖晶石1個(Lv8~9)
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ドゥルガーはインド神話における戦いの女神である。
シヴァの神妃であり、優美の女神パールヴァティ―と同一視(あるいはその別側面だと)される。
現在では三つの目と複数の腕を持った美しい女性の姿で描かれることが多い。&br;&br;

天界が強大な魔神に襲われた際、神々の怒りの光が集まり生まれたのがドゥルガーだと伝えられている。
神々は&ruby(さんさげき){三叉戟};、チャクラム、槍など、それぞれが持つ象徴的な武具を彼女に与えた。
彼女はそれらの神授の武具で魔神に襲い掛かり、戦いの果てに見事その討伐に成功したという。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:156cm・46kg
出典:インド神話
地域:インド
属性:秩序・中庸  性別:女性
一人称は「私」「我」「当女神」など。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
ある人間の少女を依り代とした、女神ドゥルガーの疑似サーヴァント。神々の怒りより生まれし戦闘の女神。&br;&br;

ドゥルガーはシヴァやヴィシュヌをはじめとした、多くの神々の怒りの光から生まれた存在である。
それは天界を襲った魔神マヒシャを殺すためであり、その目的からすれば当然に、ドゥルガーは神々から数多くの武具を与えられた。&br;&br;

生誕においても、武具の贈与においても、数多の神々の力が「魔神を殺すものを作る」というただ一点に向けて集約されたのだから、そうして生まれたものがどんな存在となったかは推して知るべし。&br;&br;

柔和な優美の女神パールヴァティーとは対極に存在し、魔なるものを壊し殺すことのみに注力する、殺戮と戦闘の女神。
それこそがドゥルガー。
ヒンドゥーの神々の力を結集して作り出された、殲滅兵器のような存在である。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
静かなる怒り、清澄な威圧感のようなものを常に身に纏っており、悪しきものは近付いただけで弾け飛ぶのでは、と思わせるような雰囲気を持つ。&br;&br;

口調や態度は丁寧ながら、「魔を殺すシステム」のように動き、私的な欲を表に出すことはほとんどない。
人を愛するのはパールヴァティーの仕事、と考えている。(けっして愛していないわけではなく、むしろ人間は好きなのだが、役割の違いから表には出さないようにしている)&br;&br;

「任務」のような意味合いで「神務」という言葉を用いる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
〇マハーマーヤー:EX
大幻力。
呪術的な力の根源である大いなる幻力は、女神として神格化され、さらにはドゥルガーと同一視された。
すなわちマハーマーヤーとはドゥルガー女神の別名でもある。&br;&br;

〇近付き難い者:A
「ドゥルガー」という名が意味するもの。
これは元々魔神の名であったともされ、以下のような神話も語られている。&br;&br;

かつて神々を追放するほどの力を持った魔神がいた。
神々に助けを請われたシヴァが妻に対処を託すと、彼女は千本の腕を生み出すなどして魔神の軍勢と戦い、さらには投げつけられた山を七つに砕き、最期には矢を魔神の胸に撃ち込んで殺した。
その功績から、彼女は魔神の名を奪い、ドゥルガーと名乗るようになったのだという。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ』
ランク:EX 種別:殲滅宝具
レンジ:1~100 最大捕捉:500人&br;&br;

マヒシャースラマルディニー。
意味は「魔神マヒシャを殺すもの」。
ドゥルガーの神話として最も有名な、マヒシャという魔神を殺したエピソードが宝具として昇華されたもの。&br;&br;

彼女は全世界を覆うような光と共に、水牛の魔神であるマヒシャに神授の武具で襲いかかり、魔神の軍勢の&ruby(ことごと){悉};くを殺したという。手下を失ったマヒシャはライオン、人間、象、さらに水牛へと姿を変えながら戦ったが、最後には彼女に殺されたと伝えられている。&br;&br;

この宝具が真名解放されると、神授の十装の真名解放も連動して同時に行われ、シヴァの三叉戟の光、ヴィシュヌのチャクラム、インドラの雷などが一斉に活性化し、敵を一切の容赦なく殲滅する。
#endregion
#region([[奏章Ⅰ]]クリアおよび霊基再臨三段階突破および絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
(第三再臨)
ドゥルガーがシュムバとニシュムバという兄弟の魔神と争った時、チャンダとムンダという手下の魔神とも戦った。
敵が近付くとドゥルガーは怒り、その額の第三の目から怖ろしい顔の女神が現れたという。
つまり怒りから生まれたドゥルガーの、さらなる怒りから生まれた存在、それがカーリーである。&br;&br;

ドゥルガーをさらに怖ろしい姿にした、恐怖の女神。
魔神を食い殺し血を啜る、殺戮と破壊の化身。
出自として上記のような神話はあれど、ドゥルガーやパールヴァティーと同一視され、あるいはそれ以上の宇宙的な全能性を持つ女神としても扱われる。&br;&br;


『世界を砕く勝利の舞踏』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:- 最大捕捉:-&br;&br;

サンハーラ・カーリー。
勝利と血に酔ったカーリーが踊るという、終末を呼ぶダンス。
魔神たちを殺し尽くしたあと、血に酔ったカーリーは、大地が割れ、世界が砕けるような激しい踊りを始めた。
神々はシヴァにそれを止めるよう頼み、シヴァが声をかけたが、彼女の耳には届かなかった。
そこでシヴァは彼女の足下に寝そべり、その身体で衝撃を吸収することにした。
シヴァを踏みつけたことで、カーリーはようやく正気を取り戻したという。&br;&br;

大地震をはじめとした大地の終焉、人類には対処不能な規模の天変地異を引き起こす宝具。
この宝具は本来、彼女の意志ではなく、戦闘後にのみ自動的に真名解放が為される(可能性がある)ものである。
その戦いが苛烈で、流血が多く、彼女にとって高ぶるものであればあるほど発生する確率が高い。&br;&br;

世界が砕けるか、彼女の魔力が尽きて消滅するか、シヴァを踏むかするまで、この宝具は停止されない。&br;&br;

カルデア式召喚で現界しているカーリーの宝具は、その名前こそ同じであるが、枷や安全装置の影響でダウンサイジングされた、中身の異なるものである。
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5&ruby(アーチャー){殲滅女神};。
2023年6月25日より「ペーパームーン ドゥルガーピックアップ召喚」にて''期間限定で実装''。
--第三再臨によって真名が変わり、バトルキャラ、モーション、ボイスに加えて宝具名と演出も変化する。
--2023年7月2日13:00までは霊基第三段階以降への再臨自体が「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」のクリアを条件としており、&color(Maroon){期日前かつ未クリア時は第三以降の霊基再臨そのものが不可能であった};(スキルも開放されない)。
--2023年7月2日13:00までは霊基第三段階以降への再臨自体が「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」のクリアを条件としており、&color(Maroon){期日前かつ未クリア時はスキル3が開放できなかった};(特別再臨も不可能だった)。
[[蘆屋道満]]や[[オベロン]]など、ストーリークリアによってセイントグラフの変化が開放されるサーヴァントはいたが、(期間限定とはいえ)再臨自体が不可能なサーヴァントは条件が特殊な[[マシュ>マシュ・キリエライト]]を除けば初となる。



-カード構成はBAAQQとライダークラスに多く見られる構成。
Hit数だが、Busterが5Hit、ArtsとQuickが4Hit、Extraが5Hit、宝具が1体あたり8Hitする。
NP獲得量は、全体A宝具でHit数も多いので基礎値が低めに設定されている。自身のスキルや味方とのArtsチェインなどで補う形となるだろう。
しかし総じてHit数が多めなので、スター獲得量は悪くない。
Hit数だが、Busterが5Hit、ArtsとQuickが4Hit、Extraが5Hit、宝具が1体あたり8Hit。
全体的にHit数が非常に多いため基礎的なゲージ獲得率は低めになっており、自身のスキルや味方とのArtsチェインなどで補う形となるだろう。
そのかわりスター獲得率アップの恩恵を強く受けやすく、クラススコアによる底上げ次第では意外にクリティカル率を確保していることも。
-''実装時点でATKが☆5アーチャー内で1位。''HPはアルジュナと同値で下から3番目とかなりATK偏重のステータスとなっている。
--スキル構成はアルジュナより自己強化に重点が置かれ非常に攻撃的だが、3T継続する回数制の無敵があり敵の宝具などを凌ぐことは一応できる。対粛正防御や回避を重ねることで耐久力を上げることは可能。また2つのクラススキルのお陰で弱体耐性が高め。
--味方全体に撒けるOC1増加は、味方の宝具に付随するArtsダウン率のOCで上昇させて自身の宝具につなげる、あるいは味方の宝具で獲得できる星を増やして次のターンでArtsクリティカルを狙う、対粛正防御の回数を増やすなど宝具チェインで攻防両方で使うことができる。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「''対魔力 A''」「''騎乗 A''」「''単独行動 C''」「''女神の神核 B''」と豊富であり、高倍率の弱体耐性によりデバフに強い。さらにユニークスキルを1つ保有する。
--「''神授の武具 EX''」
自身のArtsカード性能をアップ&クリティカル威力をアップ
---Arts型のドゥルガーとは非常に相性の良い基礎攻撃力を底上げする効果。

-保有スキルは宝具運用を第一に考えた構成。
--「''マハーマーヤー EX''」
自身のNPを増やす+味方全体に宝具使用時のチャージ段階を1段階引き上げる状態を付与(1回・3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加量|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加量|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
#endregion
---NP増加量は最大50%と多めであり、宝具発動は容易。
---味方全体へのOC増加は特攻宝具やサポート宝具を保有する味方との編成で重宝する。自身の宝具特攻もこのスキルで上乗せ可能。
--「''近付き難い者 A''」
自身に無敵付与(3回・3T)&Quickカード性能アップ(3T)&Artsカード性能アップ(3T)&Busterカード性能アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Quick性能アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|Arts性能アップ|~|~|~|~|~|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Quick性能アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
|Arts性能アップ|~|~|~|~|~|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
#endregion
---3回制の無敵により耐久面でも隙が無い。加えてBAQカードバフも付与出来るが、こちらは3ターン持続としては平均的な強化値となる。Artsに関してだけは「神授の武具」と合わせると、一般的な一色ないし二色の3ターン持続バフと同程度の数値になる。
--「''第三の目 EX''」
自身の宝具威力アップ(3T)&&color(Blue){すべてのコマンドカードをArtsに変化};(1T)&無敵貫通状態を付与(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|宝具威力アップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|宝具威力アップ|25%|26%|27%|28%|30%|
#endregion
---宝具威力アップは3ターン持続かつ強化値も優秀で、宝具の連続発動を狙いたい時に力を発揮する。
---また、1ターン限りとはいえ無敵貫通により相手の無敵回避を無視出来る他、&color(Blue){カード色をArts化させる能力も持つ。};
全カードをBuster化させて火力を叩き込む[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]とは運用が異なり、自身の宝具AAEXによるNPの即時回収の他、パーティ全体でのArtsチェイン促進が目的となるだろう。
#br
**宝具解説 [#noble_f]
-「''&ruby(マヒシャースラマルディニー){怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ};''」''/''「''&ruby(サンハーラ・カーリー){世界を砕く勝利の舞踏};''」
自身に''〔天の力を持つ敵〕特攻状態''を付与(1T)+&color(Blue){Arts属性全体''〔魔性〕特攻攻撃''};&防御力ダウン(3T)
#region(&color(Blue){OC倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~ OC|~1|~2|~3|~ 4|~5|
|〔天〕特攻|>|>|>|>|50%|
|〔魔性〕特攻|150%|162.5%|175%|187.5%|200%|
|防御力ダウン|>|>|>|>|20%|
#endregion
--事前付与の〔天の力を持つ敵〕特攻と〔魔性〕特攻による二種類の特効を持つ。
---〔天の力を持つ敵〕はサーヴァント、エネミー問わず対象自体はそれなりにあるものの、現時点では完全有利のセイバークラスに5騎、バーサーカークラスに5騎で、あわせて10騎と対応数が少ない(大半がランサーとアーチャーに集中している)。
具体的な範囲は[[魔王信長]]の頁を参照のこと。
---〔魔性〕特性はエネミーに広く対応しているため、対エネミーに対して特攻火力を出しやすい。一方でサーヴァントの該当はかなり少ない。
こちらは[[ラーマ]]の頁に詳しく記載されている。
--自前バフで(「神授の武具」+「近付き難い者」)×「第三の目」があるので特攻外でも未強化としてはなかなかの火力が出る。宝具後に防御デバフも付与出来るが、あらかじめ攻撃力アップを貰えていればベター。
---最大の特徴は''&color(Blue){8Hitする全体Arts宝具};という点''で、システム周回する為のリチャージ量は十分に稼ぐことができる他、[[スター発生率アップ>ギルガメッシュ(術)]]のバフ量次第で多量のスター生成も視野に入る。
#br
**総評 [#total_eva]
-Artsカード変更という特殊な要素こそ持ってきているものの、全体で見ると宝具運用を中心としたバランスの良いArtsアタッカー。
[[ジャンヌ・ダルク(弓)]]の支援性能を攻撃に振り分けた互換キャラとも言える。
--回数無敵による耐久、OC増加によるサポートも出来るが、メインは自己強化による宝具運用となる。
--Arts強化と宝具威力アップどちらも3ターン持続、NP50チャージ持ち、W[[アルトリア・キャスター]]を代表とするArtsシステム対応と、宝具を連発しろとばかりに必要なモノが揃っており、周回での活躍が期待できる性能。特攻対象なら確殺ラインも安定。
--他、Arts化能力を活かす上でもArtsパ編成が最も有効。また[[レディ・アヴァロン]]のクリティカル強化&スター供給や、[[女教皇ヨハンナ]]のArts限定クリティカル強化を十全に活かせるアタッカーでもある。
--PT全体へOCアップを付与できるので[[アルトリア・キャスター]]の宝具防御回数をアップできる点は強み。
-難点はその特攻範囲が周回時を考慮した場合、そこまで広くないことだろうか。とはいえあくまでクラス有利を考慮する場合であり、混成や等倍を考慮した場合はその限りではない。寧ろ二種の特攻どちらかさえ入ればいいなら、エネミーも対象な特攻としては全体Arts宝具の中で随一と言える範囲を持つ。
--自前で攻撃力バフを持たないのでその辺りを味方でフォローしよう。
---ちなみに片方であればかなり広い範囲に特効が入るが、両方の特効対象となるサーヴァントは現状だと[[伊吹童子]]、[[伊吹童子(狂)]]、[[ヴリトラ]]、[[カーマ(讐)]]の四騎のみ。
-霊基再臨とスキル上げは奏章Ⅰと共に実装される素材エーテル収光体を総計84個も要求し、その奏章Ⅰまでたどり着くには数々の難所シナリオを突破しなければならないため、''初心者マスターは召喚できても即戦力化は極めて困難である''。

**概念礼装について [#craft_e]
-自己完結型の宝具アタッカーであり、役割は明白の分に概念礼装との相性は分りやすい。
--単純火力を増やすに宝具威力アップの「[[黒の聖杯]]」か「[[ヘブンズ・フィール]]」は鉄板。
--周回システムを構築するに宝具威力とNP回収率を同時強化できる恒常礼装「[[毒蛇一芸]]」、「[[フォーマルクラフト]]」、「[[阿蘭若]]」などArtsアップ礼装はベストマッチ。
---初期NP増加礼装を必要とする場合、「[[投影装填]]」、「[[庭園の守り人]]」などはおすすめ。
---アペンドスキル2を開放できれば低編成コストの「[[宝石剣ゼルレッチ]]」と「[[柳洞寺]]」も選択肢に入れる。
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=5),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-インド神話の女神で、名前は「近付き難き者」を意味する。
トリムールティの一角・破壊神シヴァの神妃[[パールヴァティー]]の一側面として同一視される神で、十本の手に神々の武器を握り、金色の毛並みを持つドゥンと呼ばれる虎もしくは獅子([[第四異聞帯>Lostbelt No.4]]で白いキメラ系エネミーとして登場しているアレ)を騎獣とし、世界に混乱を招くアスラや悪神を攻め滅ぼす役目を持った戦闘神。
--パールヴァティーの一側面ということもあってか、本作におけるドゥルガーも[[間桐桜>虚数魔術]]を依代とした疑似サーヴァントとして召喚されている。
--霊基再臨第二段階の赤いサリーはドゥルガーの象徴とされ、後世で描かれる際に着ていることが多い衣装。
--[[アルジュナ]]が最後に娶った妻で、クリシュナの妹であるスバドラーもドゥルガーの化身(ヨーガマーヤー)とされることがある。

-宝具「&ruby(マヒシャースラマルディニー){''怒りよ、願いよ、魔を鏖殺する女神よ''};」。
--「マヒシャースラマルディニー」はドゥルガーの別名であり、「マヒシャ(アスラ)を殺す者」を意味する。
--アスラの王マヒシャはブラフマーへの信仰により「どんな男や(男)神にも敗北しない」力を身につけ天界を攻め、デーヴァ神族たちを追放してしまう。敗れたデーヴァたちがシヴァやヴィシュヌら神々とともに発した怒りの光から女神ドゥルガーが生まれ、ドゥルガーはデーヴァから授かった様々な武器でアスラの軍勢を殲滅し、最後にシヴァの三叉槍でマヒシャにとどめを刺した。彼女の活躍は『デーヴィー・マーハートミャ』(「女神の栄光」の意)に綴られ、ヒンドゥー教においてシャクティ派の重要な聖典となっている。
--ドゥルガーが神々より授かったものは、夫シヴァから三叉槍([[トリシューラ>愛と行動と知恵の槍]])、クリシュナ(ヴィシュヌ)から円盤(チャクラム)、ブラフマーから水瓶、雷神インドラから雷と鈴、太陽神スーリヤからすべての毛穴から発せられる光線、火神アグニから槍、水神ヴァルナから法螺貝と羂索、風神ヴァーユから弓矢、山の神ヒマヴァットからドゥンなど。
--この「数々の武器を授かった」逸話から、ドゥルガーは全てのサーヴァントクラスに適正があると言及されている。

-インドのベンガル地方、北東インド地域とバングラデシュで戦闘神たるドゥルガーとカーリーに対するシャクティ派信仰は厚く、かつて過激派の信者達が(インド最大級のお祭りである)ドゥルガー・プージャ(Durga Puja)とカーリー・プジャ(Kali Puja)の一環と称して、[[人身御供>テスカトリポカ]]を拉致する強盗活動を行っていた。
イギリス領時代の十九世紀に入って当局に厳しく禁止されてようやく下火になる、しかし今なお祭りで動物を生贄にする風習は根強い。
--中国では[[玄奘三蔵]]がインドへの旅の途中でこれら過激派信者からなる強盗団と遭遇し、危うく生贄にされかけたという伝承もある。
--過激派信者の中でも「タギー」(Thuggee)と呼ばれる勢力は有名、イギリス当局に逮捕されたメンバーの中、931人の殺害に関与した男が存在すると伝えられている。

-アスラの天敵たる存在ではあるが、神話的にそんな彼女も討ち滅ぼせない[[無敵なアスラ>ヴリトラ]]が存在する。
--本作においてもヴリトラに対して二種類の特攻こそ刺さるものの、クラス相性は不利でヴリトラの神性特攻が刺さってしまう。
マイルームの発言も一々ヴリトラに釘を刺す。
--これはインド神話特有の%%概念バトル%%相性問題が起因で、ドゥルガーが打ち破るマヒシャは「どんな男や(男)神にも敗北しない」能力でインドラにも勝利したとあるが、ヴリトラは「木、岩、武器、乾いたもの、湿ったもの、ヴァジュラのいずれでも傷をつけられず、インドラは昼と夜いかなる時でも自分を殺すことはできない」というわけのわからない無敵能力で、デーヴァ神族もインドラの奇策(昼でも夜でもない黄昏時(または明け方)に乾いても湿ってもいない海の泡(ヴィシュヌ入り)で倒す)以外でヴリトラに対抗できなかった。

-Fateシリーズにおいては''「[[パッションリップ]]」を構成する女神の三柱のうち二柱''にその名が記されており、彼女の巨大な"手"はドゥルガー神の十の手が由来とされる。マイルームでも彼女に対して「親戚のようなものかもしれない」と言及している。

-ドゥルガーは世にも珍しい[[法螺貝と盾を同時に持っている>マシュ・キリエライト]]女神に該当する。

-[[キングプロテア]]以来となる、脅威の''筋力EX。''

-初期状態は[[ゼノビア]]もかくやというドスケベ。下は紐を穿いてる。しかもカード構成とArts全体宝具の女性アーチャーという共通点も。

-担当絵師のSTAR影法師氏のTwitterにて、[[実装記念イラスト>https://twitter.com/starshadowmagic/status/1672922970824781826?s=46&t=y8Phk5SQTSnYZHv9eF9-cg]]が公開されている。&color(silver){横の肌面積};

-霊基再臨第三段階では別の女神の姿になる。
#region(第三臨の女神について +クリックで展開)
-第三再臨はインド神話における戦い・殺戮の女神「カーリー」となる。

-カーリーはドゥルガーと同じくシヴァ神の妻である[[パールヴァティー]]の一側面として同一視される女神。名前は「黒い女」を意味する。青黒い肌に3つの目と複数の腕を持ち、生首または髑髏を連ねた首飾りを身に付けて、腰には幾重にも連ねた手首を巻き、スカートのように纏っている。
&color(Silver){本作での衣装も相当な露出度だが、これでも大事な部分が隠れていて生首を持っていなかったりする分一般的なカーリー像と比べるとマイルド。};

-かつてパールヴァティーの肌は黒色であったが、それをシヴァに咎められたことでパールヴァティーは己を恥じて苦行に身を投じ、その後その様子を哀れに思ったブラフマーによって肌を金色に変えてもらった。その際に切り捨てることになった黒い肌が転じてカーリーになったという説がある。

-上記の説以外では怒れる戦女神ドゥルガーのさらなる激怒から生まれた女神で(恐らく今回はこちらの解釈に基いた霊基再臨)、純粋に血と殺戮を好み敵味方を問わず畏怖せしめる戦いの様相はバーサーカーさながら。

-宝具「&ruby(サンハーラ・カーリー){''世界を砕く勝利の舞踏''};」
後述の勝利の舞踏エピソードが宝具となったもの。サンハーラ(saṃhāra)はサンスクリット語で「破壊」の意。
カルデア式召喚ではダウンサイジングされている&ゲームシステム上任意タイミングで使用できるが、本来は後述の逸話からして本人の魔力切れかシヴァを踏むまで止まらない上に「戦闘後にのみ自動的に真名解放が為される(可能性がある)」らしい危険な宝具。

-カーリーが討ち滅ぼしたアスラ(魔神)の中でも有名なものとしてラクタヴィージャが挙げられる。
ラクタヴィージャは流れ出た血から自らの分身を生み出すことができたのだが、ドゥルガーの怒りにより額から生まれたカーリーはこれと相対した際、その血を吸い尽くし分身をすべて貪り食らい、躯を丸呑みにすることで滅ぼした。
-その後、カーリーは喜びの余り踊りを始めると、その衝撃で大地が砕けて世界が崩壊しそうになった。
そこでシヴァ神は世界崩壊を防ぐためにカーリーの足下に横たわって自身が踏まれることで大地を護ったという。
このとき、カーリーは夫のシヴァ神を踏んづけてしまった照れ隠しなのか舌を出したという。%%(おそらく)世界最古の「てへぺろ」はここにあった。%%
実際、カーリーの像や絵画ではこのシヴァを踏みつける様子がモチーフになっているものが多い。&color(Silver){というか夫を踏んでいない図を探す方が難しい。};
#endregion

-奏章Ⅰでの戦闘ではマテリアルに登録されない。空欄を埋めるには自身での召喚か、サポート使用が必要となる。

-特定のサーヴァント所持時にマイルームに特殊会話が追加されるが、霊基再臨段階によってそれぞれ相手が異なる。
--第一・二段階時。
[[ヴリトラ]]、[[パッションリップ]]、[[パールヴァティー]]、[[大いなる石像神]]、[[千子村正]]、[[ガラテア]]所持時。
--第三段階時。
[[ヴリトラ]]、[[大いなる石像神]]、[[マタ・ハリ]]、[[カーマ]]or[[カーマ(讐)]]、[[大黒天]]所持時。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
//-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム