[[ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊/ログ]]
-林檎くれるならAPMAXでメンテされても構わないけどなあ。仕事忙しい人には悪いけどまあ土日だから時間的に余裕ある人の方が多いし。気になるのはメンテの仕方とかじゃなくこの問題がちゃんと解消されるかどうかかな -- &new{2016-04-16 (土) 16:37:49};
-メンテ終了 バトル再開可能… 無駄にならなかったのはいいが、サーバーデータ等いじってない、つまり、一時しのぎしただけってことか⁇ -- &new{2016-04-16 (土) 16:40:38};
--いつものことじゃん -- &new{2016-04-16 (土) 16:45:02};
--人を散らせたかったんだろうな -- &new{2016-04-16 (土) 16:45:27};
--せいぜい故障機材の交換、サーバー再起動くらいじゃね? -- &new{2016-04-16 (土) 16:46:21};
--よっぽど何かサーバプログラム側で問題があった箇所を修正してリリースできる状態になったのかな、と思いたい…それかサーバのスペックをいいものにしたとか… -- &new{2016-04-16 (土) 16:48:31};
---一時間程度でそんなところできるはずもなく…サーバー再起動+人払いが関の山でっせ -- &new{2016-04-16 (土) 16:49:35};
---プログラムだけなら短時間で更新できるはずだし、最近だとクラウドのインフラとかも多いから、そういうのを使ってればスペック変更もすぐできる、と思ったんだけどやっぱ高望みかねえ… -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 16:59:33};
---クラウドが普及したおかげで、今はものの10分もあればスケールアウトもスケールアップもできるんやで……おっかない時代になったもんだ -- &new{2016-04-16 (土) 17:00:06};
---まともな鯖をレンタルしているとはとても思えないので、ベニア鯖追加したんじゃ? -- &new{2016-04-16 (土) 17:17:54};
--ただ、近頃変な業者が湧いてるっぽいから、その辺の対処もしてるかもね -- &new{2016-04-16 (土) 16:52:32};
---ピックアップ参加条件を2章クリアくらにするとか、中国からのアクセス拒否とかにでもしないと対処にならんよ。単なる再起動と人払いやで。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:03:11};
---ピックアップ参加条件はイベント参加条件と同じでいい気がする -- &new{2016-04-16 (土) 17:08:21};
--いつもの -- &new{2016-04-16 (土) 16:54:02};
-今は大丈夫だが重かったり緊急メンテで日付変わったらマズイから今の内にボーナスクエストやっとこう -- &new{2016-04-16 (土) 16:46:51};
--だなぁ。礼装ドロップに期待してギリギリまで待ってもいいけど、計画通りにやれなかったら悲惨だしな -- &new{2016-04-16 (土) 16:49:08};
-ジャック「ハイレタハイレタハイレタハイレタ」 -- &new{2016-04-16 (土) 16:48:39};
--破ァ! -- &new{2016-04-16 (土) 16:50:24};
---カルデア生まれのTさんかな? -- &new{2016-04-16 (土) 16:57:09};
---代行者のSさんってすごい。俺は改めてそう思った -- &new{2016-04-16 (土) 16:57:52};
--これはいけない、拙僧の寺でお預かりしましょう -- &new{2016-04-16 (土) 16:57:04};
---通報した -- &new{2016-04-16 (土) 17:02:40};
-さくさくすぎて怖いという謎の現象。林檎食べたいけど怖い… -- &new{2016-04-16 (土) 16:51:25};
--銀にしとくが吉。 -- &new{2016-04-16 (土) 16:53:24};
--やめておけ。せめて銀か銅にしておきましょう -- &new{2016-04-16 (土) 16:54:23};
-メンテがあったのか。仕事から帰ってきて速攻ログインしたらなんか妙にカルカッタから、サーバーに一体何が起きたのかと思ったわ。 -- &new{2016-04-16 (土) 16:52:35};
--運営は良い仕事したなぁ(重くて放置してた並感 -- &new{2016-04-16 (土) 16:58:56};
--軽く動作することがいかに素晴らしいかを知らしめたよね -- &new{2016-04-16 (土) 17:25:48};
-貯まっていた手稿の交換が捗る! -- &new{2016-04-16 (土) 16:52:47};
-しかしグラツィエのノッブは卑怯だな。全交換終ってもう手稿しかいらないとしてもノッブ目的で周回してしまうわ。 -- &new{2016-04-16 (土) 16:59:52};
--ノッブ真とノッブ偽が金銀の違いだけってのも面白かった。おまえら両方ノッブだろw -- &new{2016-04-16 (土) 17:01:04};
-狂のクエスト行くくらいなら慈愛つけたまま弓行ったほうが総合的には流石に得だったか -- &new{2016-04-16 (土) 17:02:01};
--特定の交換素材欲しかったら確実に取れるチャルトリスキのがいいんでね?慈愛マシマシで高速周回。他の素材も満遍なくいるなら各礼装つけてグラツィエだが -- &new{2016-04-16 (土) 17:10:02};
--伯爵がご不満なので弓美術館マラソンです -- &new{2016-04-16 (土) 17:12:07};
-槍術剣騎にイベ礼装つけてないフレンド消そうと思ったら、いすぎて消せない -- &new{2016-04-16 (土) 17:12:47};
--とりあえず申請枠用に一人消したら? 最大まで居ると相手からの申請拒否されるけど居なければ申請あげてくるから吟味できるよ? -- &new{2016-04-16 (土) 17:14:33};
-手稿目的で騎クエ行ったけども、思ったより美味しくないな・・・? -- &new{2016-04-16 (土) 17:13:39};
--どっちかと言えば心臓狙いで回す場所だしね。そんなに美味しくはないよ -- &new{2016-04-16 (土) 17:16:04};
---間違えた。心臓は別クエじゃねーか…恥ずかしい -- &new{2016-04-16 (土) 17:28:57};
--結構ノードロする敵多くてイラッとするわ -- &new{2016-04-16 (土) 17:20:03};
--美味しくはないが逆鱗目当てで周回してる。確実にドラゴンに会えるとこなんてそう無いしな -- &new{2016-04-16 (土) 17:26:10};
--殺式とジャックがいれば事故らず安定して回れるから自分はここで手稿を集めている。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:34:13};
-数日前までジャンヌオルタという沼に嵌まっていたんだ… でも、最後の10連として回したんだ… そしたら、おじさん、船、☆5イマージナリーと出てもう終わったと思った。実際阿蘭若2連続、Yの字、ポンコツ蒸気と来たから。そしたら、慈悲が出て、ベオウルフが出て、ジャックが出た。うん、凄く運がいいと思うんだよ。でもさ、ジャンヌオルタが欲しかったんだ… -- &new{2016-04-16 (土) 17:15:24};
--ジャックも強いし可愛いからとりあえずは無理せずに妥協しよう。星5の連発は簡単には起きないよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:18:31};
--ジャまであってたじゃんよかっただろ。次からはガチャ板行こうな -- &new{2016-04-16 (土) 17:28:24};
---ガチャ板誘導は雑談板のみじゃ。いい加減にしてくれ -- &new{2016-04-16 (土) 17:35:09};
---↑ 言ってることはあってるのになんで一言多いかな・・・。 枝主がこれで萎縮しなけりゃいいけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:43:08};
-偏り礼装を一回も付けたことはないんだけど、偽の方が出やすい気がするのはただの偶然なのかな? -- &new{2016-04-16 (土) 17:19:06};
--偶然ですな。確率は常に一定ではない。というか偏り礼装付けても逆の方が増える時もあるしなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 17:20:30};
--私は真のがよく出るから気のせいじゃないかな。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:21:06};
--ただの体感かと -- &new{2016-04-16 (土) 17:22:13};
--そっか偶然か。気が付くとボックス一箱分くらい差がついてるから偽の方が出やすくなってるのかな?って思って。 -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 17:28:35};
---編成が4騎に偏ってるからじゃね? -- &new{2016-04-16 (土) 17:30:22};
---基本ジャンヌ、天草、ジャンヌオルタ、マシュ+各級の対応鯖1騎で回してたから1枠分の差は1個しかないし、枠そのものが手稿全体で7枠だったとして2枠が真、5枠が偽とかってパターンが多いのよ。 -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 17:34:39};
-殺クエでハロエリ以外全滅して焦った。カーミラ残り6万だから削りきったけど。エレナが宝具撃つ前に退場しちゃったのが痛かったなあ -- &new{2016-04-16 (土) 17:21:36};
-景品全交換した人に聞きたいんだけど林檎何個かじった、ガチャ礼装無いから絶望が俺のゴールなんだけど -- &new{2016-04-16 (土) 17:23:00};
--おまおれ。全回収は無理ゲーだよ… -- &new{2016-04-16 (土) 17:37:51};
--35個くらい 周回したのは術槍殺クエ ただし、各礼装フレ含めて4以上装備 礼装無しだと単純に倍は消費するんじゃないかな -- &new{2016-04-16 (土) 17:46:11};
--手稿boxが両方7個目辺りで集め終わって、金が在庫マイナス8くらい。ガチャ礼装満載での基準だから必要なものだけ集めるといいよ -- &new{2016-04-16 (土) 17:51:24};
---参考までに、ガチャ礼装が慈愛2個のみで後はフレ礼装頼みの私が手稿boxを同じくらいに進めても半分も終わっていません。マジで茨の道です。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:00:06};
-今は軽快なレスポンスだけど、2400時になるとまた重くなるんだろーなぁ。1回限定の手稿クエは余裕をもって消化しときたいな -- &new{2016-04-16 (土) 17:23:36};
-アイテムガチャは終わったし素材交換も足りそう。だが顕学が手に入らない…初級を4倍のスピードで回すしかないの? -- &new{2016-04-16 (土) 17:28:52};
--自分は難易度が高い方が出やすいという噂を信じてグラツィエ周回してる。ノッブ可愛いし -- &new{2016-04-16 (土) 17:31:18};
--こればっかりは運だしなぁ…心臓とかの欲しい素材が出るクエを心を無にして周回して、なんか気がついたら泥ってるなくらいの気持ちでがんばれ -- &new{2016-04-16 (土) 17:37:58};
--俺もでねぇなぁ・・何で一個だけドロップ強制なんだよ・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 18:55:26};
-BSも復活してサーバーも復活して軽々動いてやる気出たわ 人体図、自画像をサクサク集める作業開始じゃw -- &new{2016-04-16 (土) 17:29:47};
-殺クエスト15枠中9枠落ちたけど泥良くなったのかラッキーなのか -- &new{2016-04-16 (土) 17:30:47};
-慈愛1枚もなくてフレの限凸したやつだけなんだけどモナリザ集めはどこが1番効率いいですかね? -- &new{2016-04-16 (土) 17:35:38};
--他のガチャ礼装付けた状態で弓行くか(ついでに他も集めるつもりなら)、顕学あるだけ付けて術行くかかな? -- &new{2016-04-16 (土) 17:41:48};
--ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊のページで、「どこを周回するのがいいか?」を参照のこと。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:43:34};
-今必要な素材と秘石以外は交換諦めて手稿回してる。 後で後悔するかなって思ったけど、どうせキャラ引けないなと思ったらどうでもよくなった -- &new{2016-04-16 (土) 17:41:25};
--それだよな。心臓が100行きそうだけど、使う予定は永久にないっていう -- &new{2016-04-16 (土) 17:47:14};
--貯めて使い道なかったら虚しいだけだしね、そなれならキャラ来たときに素材足りねーってなるほうがマシだわ -- &new{2016-04-16 (土) 18:02:51};
-弓回るつもりで殺選んで死にかけた…控え適当すぎたせいで、最後ジャンヌ単騎とか久しぶりにやったわ… -- &new{2016-04-16 (土) 17:45:56};
-やばい、弓ロビンしか育ててないや、、、ビリーとダビデ育てるならどっちがいいかな? -- &new{2016-04-16 (土) 17:46:02};
--ダビデかな。スキルが有用過ぎる、 -- &new{2016-04-16 (土) 17:47:09};
--イベントで使うなら回避付けれるダビデじゃないかなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 17:47:22};
--マジレスすると好きな方。性能でいうとビリーってまだあんまり性能評価の情報が少なくて既存の情報を参考にしていいかは微妙じゃないかな -- &new{2016-04-16 (土) 17:49:03};
---といってもビリー完全にクリティカル仕様のスキル構成だし、クリパで使うしか無いと思うんだが -- &new{2016-04-16 (土) 18:30:34};
-なんか若干重くなってきたんだが…レベル1数字マシュも増えてきてるし -- &new{2016-04-16 (土) 17:46:39};
-逆鱗が落ちぬ・・・あと三つなんに! -- &new{2016-04-16 (土) 17:46:59};
--たった3つじゃないか。自分あと5つ…… -- &new{2016-04-16 (土) 17:49:35};
-なんか出た、と思ったら自費無き者だった。碩学にしてくれよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 17:50:32};
-ようやく自画像集めはじめたけど邪ンヌ・ハロエリ・孔明だとバカチンもだいぶ快適に周回できるな・・・ほんと邪ンヌひけてよかった。林檎数十個がぶ飲みしてスキルMAXにしたかいもあるってもんだ。フレの孔明さんもめっちゃ助かってます! -- &new{2016-04-16 (土) 17:54:43};
--バカチンってお前…w -- &new{2016-04-16 (土) 18:21:59};
--Uuuuuuuaaaaaaaaa!!!!!!!(爆死の叫び -- &new{2016-04-16 (土) 19:14:54};
-ノッブは好きだがアマゾネスが雑魚的だったらなと思わずにはいられない・・・鳳凰の羽根必要な奴多すぎる -- &new{2016-04-16 (土) 17:57:23};
--まったくです。羽落とすなら、他のドロップ無視して集会するつもりだっただけに残念です。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:03:25};
--メイヴちゃん…羽も角も食うんだぜ…スキルでも食うんだ…(白目) -- &new{2016-04-16 (土) 18:30:24};
-次に来るクエは、手稿2個ずつドロップ有みたいなのにならないかな・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 17:57:28};
-殺クエ ドロップ増加礼装もフレンド分しか無いし 弓クエで全般狙ったほうがいいんだろうか 幸い槍鯖には恵まれているんで・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 18:00:21};
--4つのアイテムを落とす総量なら単純に後ろのクエストほど良く集まる -- &new{2016-04-16 (土) 18:02:35};
--基礎ドロップ数は弓の方が多いから増加礼装少ないのならそれも選択肢としてはあり。弓クエ回しやすいのならなおさら -- &new{2016-04-16 (土) 18:02:38};
--とりあえず周回してみます ありがとう -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 18:17:46};
-アンデルセンに3連続で宝具封印しかけてくるとか☆2鯖を倒せないからってムキになりすぎですよソウルイーターさん -- &new{2016-04-16 (土) 18:04:24};
--彼はアンデルセンにソロ討伐される程度の実力しか無いって上の方に書かれたから、そりゃムキにもなるさw -- &new{2016-04-16 (土) 18:17:42};
-真偽偏らせる礼装がほんと微妙な一方で顕学が便利すぎるね 礼装としてもNP30はまずまずだし -- &new{2016-04-16 (土) 18:09:36};
-ソウルイーターのデバフ突き刺さりまくって困ってたらほかのキャラのも結構食らうからなんかおかしいなと思ったらエドモン・・・・・効果忘れて入れてたよ・・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 18:16:08};
--アヴェンジャーはそれがあるからなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 18:22:08};
--ソウルイーターは初手で宝具打って後は殴り倒してるから気になってないだけかもしれんが、耐性低下くらいなら別に…って感じ。アレがスタン連発だったら考えるけど、ドロップ考えると入れたいし難しいとこだな。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:28:54};
---まあそうなんだけど魂食いだけじゃなくてほかのところでもスキル封印・宝具封印・スタンなんかを連発食らって解除系のマスター礼装・スキルがないと完封させられん場面があったから -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 18:35:50};
--うちもエドモン入れてるけど、あんまり宝具封印を食らってないからそこまで大きく下がってはいないかも。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:42:38};
-5箱目をクリア。本日、林檎かじれば伝承結晶まで行けるよね? すでに10箱以上って人も多いのかな? -- &new{2016-04-16 (土) 18:16:47};
--ただいま7回目と8回目。全回収でも割とすぐ空になる気がするし、かじれば余裕余裕。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:19:39};
--塵、骨、蹄鉄が欲しくて弓周回してるけど、今回の銀リンゴだけで伝承届くとは思わなんだwそう言えば配布金リンゴも2つかじったか、当たり前だったw -- &new{2016-04-16 (土) 18:20:00};
--まだ両方5箱目だな。顕学6枚落ちてるけど、正直もういらないw。 今は交換品目メインで、上位の手稿ドロップのフリークエ待ってる -- &new{2016-04-16 (土) 18:23:03};
--顕学は泥入れて5枚(1枚重ねた)で弓周回中。マシュとフレのみなんで黒が辛いよ~ 玉も欲しいので10箱(20個)目指してガンバルよ。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 19:01:58};
-今更だけど結晶取ると銅林檎しか貰えないんだな -- &new{2016-04-16 (土) 18:21:56};
--前回もそうだったよ。だから6箱終わった時点で周回はのんびりした方がいい。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:23:16};
--ボックスガチャの定番ね。 なんで、金・銀林檎は1~6箱目でも確実に確保しておかないと。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:24:38};
--まぁ銅も銅で効果以上に役立つけどなAP調整で -- &new{2016-04-16 (土) 18:25:05};
---金は結構配られるけど、銀銅はsWから久方ぶりの配布だし、個数少ないから可能な限り回収しときたいよね。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:38:30};
-乙女と慈悲は揃ったら凸しちゃっていいのかな イベント効果も微妙だし -- &new{2016-04-16 (土) 18:23:40};
--現状オーケー。 ボックス礼装複数積んで偏らせるより、その分顕学積んだ方が良い -- &new{2016-04-16 (土) 18:26:46};
--うちはガチャ礼装が毒蛇一芸しか当たらなかったからサポート枠に出す礼装が足りなくてカルデアの顕学4枚と毒蛇一芸で足りない枠に置いてる。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:30:36};
-明日のクリア後のフリー追加でアマゾネス来るって信じてるからな!(羽ええええ) -- &new{2016-04-16 (土) 18:29:56};
--交換の20枚使いきったあと、邪ンヌに10枚搾取されることに気付いたよ。この時期にオケアヌス周っちまった・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 18:37:18};
-スキル石欲しいけど、素材周回を普段する苦しみを味わいたくないので素材取ろう… -- &new{2016-04-16 (土) 18:32:45};
-出現率偏らせてもまったく意味ないんじゃなかろうかと思い始める。偏ってるのかなこれ。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:35:25};
--あれは無かったことにしろ。全く効果ない -- &new{2016-04-16 (土) 18:36:48};
--100%という数字に騙されるな 体感的に3-5割増しって感じがする -- &new{2016-04-16 (土) 18:37:52};
---100%アップしたら5割増しで何も間違っていない気がするが -- &new{2016-04-16 (土) 18:40:59};
--あれ、1:1を1:2に変えるようなものだからな。1:3とか1:4になって初めて偏りが分かるわ。…枠が余ったら入れるぐらいの扱いでいいよ。あんなの。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:40:11};
--偏り修正のための一日一回の手稿クエだと思ってる。礼装はそんなの入れるなら顕学4 -- &new{2016-04-16 (土) 18:56:43};
-さて……顕学と新素材をコンプして個人的にはイベント終了気分だがゲイザーさんイーターさんコーンさんの何処を周ろうかな~……再臨で必要としてる人いないけどね(溜息) -- &new{2016-04-16 (土) 18:35:33};
--ジャンヌの最終再りん -- &new{2016-04-16 (土) 18:44:35};
---↑ミス。邪ンヌの最終再臨までの素材は歯車以外集めたので、個人的には終了。スキルは無理。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:46:53};
-殺クエで以前エドモンと間違えて出てきた玉藻が役に立ってるわー -- &new{2016-04-16 (土) 18:39:45};
--玉藻と孔明+攻撃系宝具の鯖で完封とまではいかないけど敵に宝具撃たせずクリアいけるからね -- &new{2016-04-16 (土) 18:48:43};
-モナリザとかもあらかた上位泥クエ来たし、次は手稿かな? 確かSWもラストはアホ毛だったし -- &new{2016-04-16 (土) 18:43:27};
--来るとしたら剣かな?まさかルーラーとか来ないよな。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:49:09};
--多分ぐだぐだ本能寺みたいにセイバーの後にボスラッシュとか来るかも。セイバーでモナリザ、ボスラッシュで手稿かなと考えてる。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:49:38};
---月曜日からボスラッシュ?惨くない? -- &new{2016-04-16 (土) 18:53:14};
---是非もなし。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:12:23};
-フレの玉藻だよりだから殺クエ周回がめんどくさい。無しでもいけるけど時間が余計にかかって嫌になる。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:48:05};
--分かる。うちもフレンドのジャンヌとか高レアキャスター頼みで突破してるけど、フレンドの宝具を4回以上は発動してるから時間がかかる。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:51:28};
--俺も殺ちょこっと回してたけど、NP減少・スタン・ほぼ全てクリティカルを1戦中にこれでもかってくらい連発されてからは中級に切り替えたよ・・・。いくら強い術と狂を自前・フレで用意出来てもこのストレレスフルなクエを周回は自分には耐えらんなかった。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:00:45};
-ノッブに人型特攻が効いたのなんか笑った -- &new{2016-04-16 (土) 18:51:43};
--あの頭身でも人型なのか!? -- &new{2016-04-16 (土) 18:56:00};
-殺クエボス 偽のエリちゃんのほうがやばいな 3ターンで全体宝具撃ってくるし -- &new{2016-04-16 (土) 18:52:21};
--そんなときこそアンデルセンの宝具防御UPが役に立つ -- &new{2016-04-16 (土) 18:57:58};
---防御無視ですけど -- &new{2016-04-16 (土) 18:58:34};
---↑そうだった すまない -- &new{2016-04-16 (土) 18:59:19};
---ジャンヌやマシュの無敵付与かハロエリのガッツでしのぐ感じかね…あとは孔明、ナーサリーのチャージ減か -- &new{2016-04-16 (土) 19:01:07};
--玉藻、ナーサリー、孔明のコンボでゲージ減らしまくれば問題なし(時間はかかる) -- &new{2016-04-16 (土) 18:59:10};
--防御力無視だから、HPを削られてると星3キャスターは殺られるから、アンデルセンで常にHPを回復させ続けてる。HPさえ満タンならアンデルセンでも耐えれる。呪いのダメージが痛いけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:59:36};
---OCしてれば1500以上回復していくからいいよね -- &new{2016-04-16 (土) 19:00:49};
---フレンドのジャンヌと込みで宝具チェインすればHP3桁からでも何とか逆転出来るから本当に助かってる。NP足りない時はマシュのスキルで20%までカバー出来るし。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 19:03:22};
--オダチェンでマシュ呼んでマシュ+誰ka -- &new{2016-04-16 (土) 19:07:57};
---↑すまん、マシュ+誰かを犠牲にする感じでしのいでる -- &new{2016-04-16 (土) 19:08:24};
---うちはフレンドのジャンヌのNPが貯まらなかった時にだけ呼び出してるよ。高レアキャスター居ないから単騎になると逆にキツイし。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:11:10};
--アマデウスもいいぞ(こそっ)全体宝具ならスキルで耐える。真作の方はさすがに無理ぃー! -- &new{2016-04-16 (土) 19:16:44};
--ハロエリおったらほぼほぼ3ターン以内に倒せるけどね。おらんかったら知らね -- &new{2016-04-16 (土) 20:10:37};
-自画像クエスト頼むからもう1回来てくれー -- &new{2016-04-16 (土) 18:55:17};
--夢を絶つようだけど、残りのクエ数的に多分ない。 -- &new{2016-04-16 (土) 18:57:34};
--魔石を諦めて爪と羽の分だけ回すか、弓に行くのが良いと思うよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:00:58};
--ドロップ数的には問題ないしな。問題なのは有利クラスが火力が出にくいキャスターだということ。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:05:32};
---そうそう。だからみんな一人バーサーカー入れて火力を確保したり、オーダーチェンジ使うとか工夫して時間短縮出来るよう努めてるわけだ。ちなみに孔明玉藻シフト組んでる人が多くて、フレさんも孔明玉藻出してる方が多いんでアーツPT組むと楽よ。ウチはヴラド公が輝いてるわ。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:39:09};
--うーんやっぱり望み薄しか…自前の礼装がないから周回時間掛かるんだよなー -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 19:05:59};
-剣の敵は誰なのだろうか。弓は充実してるから大丈夫だと思うけど面倒臭いのはやめてくれ -- &new{2016-04-16 (土) 18:59:16};
--羽根も種もほしい。かといって、歯車が必要ないかと問われれば・・・全部欲しい。もう機械じかけのアマゾネス軍団(クイーン&リーダー込み)が出てきてくれないかな -- &new{2016-04-16 (土) 19:01:55};
---羽根欲しいわ。とりあえず70いるんだなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 19:04:29};
---自分は歯車が欲しい、修練場ならまだしもフリクエ巡りは嫌なんで頼んます… -- &new{2016-04-16 (土) 19:07:15};
--アルトリアとヒロインXとか下乳上 -- &new{2016-04-16 (土) 19:02:02};
---敵専用なのにボイスが修正されてまた出ることが確定しているZもあるかもやで -- &new{2016-04-16 (土) 19:10:57};
---だがセイバー忍法は勘弁 -- &new{2016-04-16 (土) 19:15:30};
---つまり、ヒロインXとヒロインZが本物と偽物のセイバーとして出てくるでFA?宇宙船の話もしてたしな! -- &new{2016-04-16 (土) 19:21:51};
--種欲しいんでオオカミさんとかでお願いしたい -- &new{2016-04-16 (土) 19:08:29};
-モナリザ→稼ぎやすい 人体図→稼ぎやすい 自画像→他と比べて圧倒的な所要時間の長さ -- &new{2016-04-16 (土) 19:00:15};
--同じだ。面倒なんで弓周回中。礼装は顕学5枚 -- &new{2016-04-16 (土) 19:04:34};
--ドロップ枠も少ないよな自画像、自画像→人体図で集めたらもりもり集まってびびった -- &new{2016-04-16 (土) 19:07:10};
--自画像だけ宝具6回以上打ってるわ…他は3回までで何とかなるのに… -- &new{2016-04-16 (土) 19:13:15};
--凸ケンシロウのフレ孔明か狐がでてきたら使うようにして、いなければ槍に行ってるな。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:09:35};
-今回のイベってよく考えると林檎たくさんもらえてんだな。もしかして結構おいしいイベ? -- &new{2016-04-16 (土) 19:00:25};
--訓練された魔術師はボックスガチャと言う言葉だけでごはん3杯イケるレベル -- &new{2016-04-16 (土) 19:04:08};
--もしかしなくても美味い不味いで言えば全然美味い、手稿だけで良い稼ぎになるし。ただ他がガチャ礼装ありきの泥数の上に交換アイテムの品数自体も多いから、今まで見たいに交換も全回収とかやろうとすると不味く見える -- &new{2016-04-16 (土) 19:05:00};
--銀りんごはBOX6個分12×2で24個、金りんご換算12個分もらえる訳だからね。なんと金りんご24個分+銅ががんばればもらえちゃうんです…! -- &new{2016-04-16 (土) 19:05:05};
--再臨が進まなかったサーヴァントの育成には最適。ほとんどの再臨素材が手に入るから好きなサーヴァントを最終再臨まで持っていくのに助かってる。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:09:00};
---相応に林檎は齧ってるが、かつてない勢いで自軍が強化されていくのは本当に楽しい -- &new{2016-04-16 (土) 19:13:30};
--林檎だけじゃなく各種素材、マナプリ、種火、QPまで出る ボックスガチャだけならすげー美味しい -- &new{2016-04-16 (土) 19:09:46};
--林檎とQPと種火とモニュ&ピースはガチャ礼装関係なく集まるからね -- &new{2016-04-16 (土) 19:10:21};
--加えて金種火がどんだけでもいけるってのが大きい -- &new{2016-04-16 (土) 19:10:36};
--個人的にはクリスマスと今回以外全てのイベントは中休み、くらいの気持ちでクリスマスと同様の全力周回をしている。ボックスガチャイベントのない期間は、ボックスガチャでの取りこぼしや育成仕切れなかった鯖を仕上げるだけの期間 -- &new{2016-04-16 (土) 19:17:32};
-新素材でバイコーンの角をジャンヌのスキル上げで使っちゃったんで集めたい気はするんだけど、彼処他の素材がなぁ……人体図はとうの昔に交換終わってるし、骨もまぁ大事っちゃ大事だけどランタンとか頁と比べちゃうと……あのスケルトンが人狼かアマゾネスだったら全力だったんだが…… -- &new{2016-04-16 (土) 19:12:13};
--骨もとんでもない個数が要るから集めて損は無いと思うよ。私の所は体感で骨より角がよく出るし。角は私は使うサーヴァント居ないけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:15:21};
--骨は1スキル上げきるだけで70本消費する鯖とかいるから、QPと同じくスキル上げ考えてるなら掘れるだけ掘っといた方がいいぞ -- &new{2016-04-16 (土) 19:16:05};
-グラツィエは高レア槍の馬鹿力ぶりを再認識させてくれる。乳上のバスタークリティカルが13万出た時は笑いが出たよ。術にも高火力が居れば良かったのに -- &new{2016-04-16 (土) 19:15:39};
-蹄鉄が蹄鉄が足りねぇ -- &new{2016-04-16 (土) 19:16:17};
--ライダーをライダーをひたすら回るんだ。自前の式とフレンドのジャックか式を連れてきたら周回楽勝なのだから -- &new{2016-04-16 (土) 19:19:13};
--3種交換にキリがついたら回ってみる -- &new{2016-04-16 (土) 19:22:13};
--ライダー回ってるけども、割と落ちる印象。ボックスと合わせればそこそこ稼げそうだ。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:24:54};
-顕学落ちねェ -- &new{2016-04-16 (土) 19:24:04};
--残り1週間切ってそろそろ、顕学難民の香りがしてきたな -- &new{2016-04-16 (土) 19:43:35};
-人体図は槍クエ、モナリザはチャルトリスキ、自画像はアサシンクエを周回するのが効率良いで合ってますか?ガチャ産礼装はとほしいので単体で集めて行こうかなと思ってます -- &new{2016-04-16 (土) 19:24:57};
--効率面で言うなら合ってるけど、アサシンクエストがかなり時間が掛かるのが悩み所かな。キャスターに火力のあるサーヴァントがあんまり居ないし。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:28:41};
---ありがとうございます、うちの奥様にヘブンズフィール礼装つけて残りのメンバーは顕学と慈悲と導くと葛木先生礼装つけてぶん回します -- &new{2016-04-16 (土) 19:31:47};
--どれか特定のが欲しいわけでは無かったら弓回るのも有りかも。自分はアサシンクエが面倒過ぎて満遍なく落ちる弓回ってるよ -- &new{2016-04-16 (土) 19:31:20};
---俺も全体的にまだ足りてないから弓回しだな 比較的回りやすいし全体的な数が多いから、弓ぶん回して最後に調整で各クエ回るのが無難だと思ってる 欲しいものが明確じゃなくていろいろ回収したいとかならおすすめだな -- &new{2016-04-16 (土) 19:38:46};
-ガチャは全く回してないが、箱が両方8箱目・礼装と新素材が交換完了・林檎は今回もらった金だけのみの使用 林檎自体はまだまだ余ってるけど、素材全回収は流石に厳しそうだな ガチャ礼装持ってたらもっと効率よく回収出来てるんだろうなこれ -- &new{2016-04-16 (土) 19:27:13};
--林檎があるならあるだけ回せば良いんじゃ無いかな。素材は交換期限は少し時間あるからそれまで集めるだけ集めるとか。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:31:05};
--ガチャ礼装盛りまくれば、一周で60〜100くらい稼げるから楽だね・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 19:31:10};
---限凸のフレ借りても場所にもよるが40行けばいいほうだから、2倍以上の差があるのか・・・槍クエあたりは合計すれば大差無さそうだが、取るもんが絞れないしな でもガチャ礼装ない分常時カルデア4枚装備だから、箱の回収率だけは劣らないだろうな -- &new{2016-04-16 (土) 19:34:30};
-ドスケベ以来の礼装周回してるわぁ -- &new{2016-04-16 (土) 19:33:13};
--私はアサシンガン回しして何とかカーミラさんかエリちゃんから貰ったよ。イライラしてたけどその後は楽しくアサシン捌いてる。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:35:25};
-今晩解禁の報酬、どこをどう見ても聖杯だよな……毎日配布される英雄の証以下のポンコツを寄越すぐらいなら呼符か伝承結晶が欲しかったなぁ。それとも今夜以降使い道が出来ると期待していいんですかね運営さん? -- &new{2016-04-16 (土) 19:40:30};
--イベント完走の記念品みたいなもんだし、別に期待はしてないな 聖杯いくつ持ってるかでいつぐらいから始めた人なのか分かる目安だと思ってるし、実用性を求めるのは野暮じゃないかね -- &new{2016-04-16 (土) 19:43:47};
--前々から聖杯に関する疑問あるけど公式が何も言ってこないからなぁ…でもさすがに報酬として配られる以上何かしらの効果はあるんじゃないかね?具体的にはレベルキャップ解放とか(願望) -- &new{2016-04-16 (土) 19:45:43};
---シナリオ進んでグランド化が覚醒システムみたいに実装されるならその時必要になるとかかなー。まぁ今年中に使うことは無さそう -- &new{2016-04-16 (土) 19:51:01};
--ハロウィンでも貰ったし初めてでもないのに今更やな -- &new{2016-04-16 (土) 19:55:24};
--確か相当前(去年の秋頃とかだっけ?)のアップデート予告でそのうち聖杯の使い道が実装されるってお知らせがあったと思うんだが…あったよね? -- &new{2016-04-16 (土) 20:12:08};
---去年の末頃かな、お知らせあった。ホントに低レアに好きな鯖多いから伝承と合わせて上限開放を期待してる。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:32:29};
-今回ボックスガチャのおかげで種火とレア素材が相当数手に入るのは大変喜ばしいのだけど、育成してる連中がそれ以外で止まった時のしょんぼり感、具体的に言うと種と歯車とゴーストランタン(まぁ歯車とランタンはやる気になれば集められるけど) -- &new{2016-04-16 (土) 19:43:42};
--育成したい鯖がもうほとんどいないせいでプレゼントボックスの数字が200の大台を超えて慌ててる奴もいるぞ バレンタインイベで蓄えた金種火100個が一番下にあるから数確認も欠かせないし ちまちま銀だけ全部回収してマナプリにしたり適当な奴に食わせてるが、使う予定がまるでない分モチベも上がらんし -- &new{2016-04-16 (土) 19:46:46};
-なんか今日になって急にフレンド申請来てビビったぜ…やっぱりサポートに泥up礼装三種と顕学×5は鉄板だね!なおイベ後 -- &new{2016-04-16 (土) 19:47:45};
-ライダーでたまに隕鉄出るのは良いんだけど、目的の手稿が4枠とかになるのはマゾすぎる。なぜ確定泥にしないのか -- &new{2016-04-16 (土) 19:50:04};
-明後日あたりに顕学が報酬のクエスト来ないかなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 19:50:20};
-人体図・自画像終わって後はモナリザだが・・・次は剣美術館モナリザかな。まともな弓戦力ロビンのみでスプリガンがやばそうだが。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:50:29};
--スプリガンって剣だったのか。ゴーレム系でバサカだと思ってたわ -- &new{2016-04-16 (土) 20:02:56};
--スプリガンはクリティカル威力を上げるバフを使いまくるからアーチャーでも手痛いダメージ食らうからかなり気を付けないとな。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:08:37};
-殺クエ行きたくないから弓で自画像狙ってる人他にいる?弓回したいけども槍に慈愛着けてる人が多くて中々出来ない… -- &new{2016-04-16 (土) 19:57:01};
--弓クエじゃ元から偏った数が落ちないから礼装は選ばなくていいんじゃないかな というか周回のしやすさも考えてNP礼装持った師匠誘って回してたわ 槍構成だとアーツチェインまず出来ないから3戦目でもNP溜まってないとかざらだし -- &new{2016-04-16 (土) 20:02:13};
--モナリザは狂と同じぐらい入ることもあるけど自画像はさして入らないことが多いから -- &new{2016-04-16 (土) 20:02:58};
--まじか、大人しく殺クエ回るかね…情報サンクス -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 20:13:03};
--弓周回なら顕学で固めるからね。それでも気付くとフォウ君分の自画像も貯まってる。顕学も泥するし殺周回なら弓周回だと思う。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:42};
-寝惚けてライダーチームでライダー美術館行って慌てたけど、サンタさんと牛若丸のお陰で助かった。 -- &new{2016-04-16 (土) 19:58:02};
--俺は逆に殺組でキャスター美術館行って地獄を見たぜ・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:40:22};
-剣クエのためのメンバー考えてたけどこう見ると剣ほどじゃないけど弓も単体宝具持ちが少ねえなぁ、しかもいざとなれば沖田さんに頼れば良い剣と違って弓はオリオンが相手が女だと火力を出しきれないのが何とも…… -- &new{2016-04-16 (土) 20:02:29};
--まぁ、術よりはマシだと思うし、セイバーはチャージ長いからその間にジャンヌやダビデで回避すれば大丈夫だよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:06:10};
--ロビンフッドっていうリーサルウェポンが星3で居る -- &new{2016-04-16 (土) 20:09:07};
--男相手ならエウリュアレさんもいる。あと全体回避スキル持ちダビデもな。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:33:52};
-ノッブって女性じゃないのか?ディルの愛の黒子がミスばっかや… -- &new{2016-04-16 (土) 20:04:43};
--女の子判定はされないんじゃ無いかな。史実は男だし。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:07:06};
---というより性別設定されてないんじゃろ、スケルトンとかのモンスターと同じ扱い -- &new{2016-04-16 (土) 20:15:05};
--金ノッブが男、銀ノッブが女、でも他種族との繁殖は不可能、無論異性からの魅了も不可能 -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:15};
-ん~弓美術館のボス鯖の金箱泥率が今までより低い気がする。石10個くらい使って回ったところ偏り礼装1個落ちただけで後はモニュすら落ちてない。今までなら2,3周に1回はモニュは落ちてたんだが。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:08:38};
-個人的趣味により星4以下アーチャー全員育てたんだが多すぎて使うことがなかった。剣クエ楽しみ。あと羽根落とせ -- &new{2016-04-16 (土) 20:09:13};
--ウチも☆4以下は緑茶以外使う機会がなかったから楽しみ。やったねダビデ石投げれるよ! -- &new{2016-04-16 (土) 20:14:53};
--オヌヌメは? 下姉様と子ギル、どちらを優先して育てようか悩みちう -- &new{2016-04-16 (土) 20:15:19};
---敵のボスが男セイバーならエウリュアレは10万くらいはダメージ出すよ。子ギルもスキルと宝具が優秀だから、ボス次第で考えたらどうかな。ここに情報が載るし。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:19:38};
---男性鯖相手なら下姉様 -- &new{2016-04-16 (土) 20:20:29};
---持ってる鯖によるけど使いやすいのは子ギルかな。下姉様は巌窟王イベみたいな時には輝くが使いどころは難しい -- &new{2016-04-16 (土) 20:21:01};
---下姉様は男性相手なら剣じゃなくても相手できる。男相手ならロビンと同レベル。子ギルはスキルで補助して宝具でデバフする係。星出せるならクリティカルでも使えるかも。今回のセイバーはアルトリア系だと思うから下姉様かなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 20:22:15};
---↑間違えた子ギルで -- &new{2016-04-16 (土) 20:22:58};
---エウリュアレは男相手なら吸血で1ターン、魅了で1ターン、宝具の魅了で1ターンは稼げるのが便利だな。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:23:34};
---みんなありがとう。星4三名と緑茶はカンスト済みで、キャス孤いるから下姉様と組ませようかと思うものの、子ギルのモーションが凄く好きで・・・迷うな・・・下姉様が先かな -- &new{2016-04-16 (土) 20:37:16};
---そうなったから全員育てるという選択肢を取ったのだ…いつもはエミヤアタランテロビンしか使ってないけど -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 20:43:13};
-しかし敵アサシン構成の怖さが再認識されたな孔明持ちフレンド今より増やすか -- &new{2016-04-16 (土) 20:12:16};
-心臓集めようとチャルトリスキ周ってたら心臓結構落ちる始末。ドロップするもんだね -- &new{2016-04-16 (土) 20:12:41};
--心臓結構落ちるよな。むしろ頁のほうが泥率低い感じ -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:33};
-礼装狙いで素材貰えるのは嬉しいなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 20:16:10};
-殺のところどんな編成で回ってる? -- &new{2016-04-16 (土) 20:21:52};
--ジャンヌオルタ、沖田、ジャンヌ。たまに落とされてフレの孔明が出てくる -- &new{2016-04-16 (土) 20:23:48};
--孔明、黒聖杯メディア、フレ玉藻or孔明。奥様はMP効率と宝具演出短いのを鑑みて採用。火力はもうしょうがない -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:05};
---1wave素殴り2ターン、2waveルルブレ2ターン、3waveルルブレ+αで7~10ターンくらいかな -- &new{2016-04-16 (土) 20:30:36};
--私はアンデルセンとフレジャンヌと単体宝具のサーヴァントで固めて一日中ひたすら持久戦をした。魔石を諦めれば何とかなる。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:08};
--ハロエリ メディア フレンド孔明か玉藻 控えにヴラドでオーダーチェンジで場合によっては出張ってきてもらう -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:10};
--玉藻アンデルセンフレナーサリィ。フレがナーサリィなのはフレで凸蛇つけてるのがナーサリィしかいないからだけど -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:52};
--ハロエリ孔明ヘラ。ヘラ宝具でソウルイーター落として残りで宝具回してるけど楽 -- &new{2016-04-16 (土) 20:26:39};
--ハロエリヘラクレスフレで孔明かハロエリ、限凸虚数のヘラクレスを鑑識眼でNP溜めてソウルイーターに開幕ぶっぱで3waveはフレとのアニバの魔力放出付きのダブル宝具でとりあえずゴーストを消し飛ばす、後はスター溜めたりでなんやかんや -- &new{2016-04-16 (土) 20:27:04};
--ハロエリ、邪ンヌ、孔明がスタメン。そして邪ンヌが落ちたら控え1番目に置いたメディア(葛木礼装)がルルブレって感じ -- &new{2016-04-16 (土) 20:30:19};
---控えのメディアまで全く同じ構成だわ。スタメンの火力、NP効率、スター生成のバランスがいいよね。火力強化バフとクリティカル支援のおかげで2Waveと3Waveの強敵がほぼ瞬殺できるからメディアでてくることもほぼない -- &new{2016-04-16 (土) 20:53:00};
---お仲間。その構成に顕学削ってハロエリが欠片付けてる。ソウルイーターは星作って蛇ンヌの自己改造クリで速攻片付けて3waveは孔明を奥様にオダチェンして竜の魔女からのジャイアンリサイタルにルルブレでゴッソリ削って後は削り殺してる -- &new{2016-04-16 (土) 21:12:54};
--ハロエリ(限凸ドスケベ)、メディア(ヘヴンズ)、フレ玉藻or孔明。ガンドでサポートが必要だし偶に宝具使われるけどルルブレ無双によるダメージソースが大変旨い。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:30:28};
--奥様・孔明・フレ孔明か玉藻。礼装はオール顕学でフレは限凸蛇一択。くっそ時間かかるけど泥において手持ち礼装とフレを最大に生かす組み合わせはこれしかなかった -- &new{2016-04-16 (土) 20:32:30};
---ちな後続はジャンヌ・マシュ・P(コストあわせ)だが後続が出てくることはないかな -- &new{2016-04-16 (土) 20:34:20};
--ハロエリ・フレ孔明・孔明で比較的快適に終わってる -- &new{2016-04-16 (土) 20:32:35};
--剣式(カレイド)・ヘラ(カレイド)・孔明・フレ孔明。1wave目NP溜め、2waveヘラ宝具で1ターンキル、3wave目孔明オダチェンでヘラ宝具+剣式宝具、あとは流れで -- &new{2016-04-16 (土) 20:47:22};
--孔明・玉藻・ナーサリーだなぁ。フォーマルつけたナーサリーにバフ・デバフのせまくれば3waveもボス以外落ちるし楽。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:48:04};
---ナーサリーの宝具で、ね。書き忘れ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:11:29};
--ナーサリー・孔明・フレ金時、二番目の獣は金時の宝具で一気に削って、次は序盤で削った後で倒れたらジャンヌと入れ替え -- &new{2016-04-16 (土) 20:49:42};
--孔明、ハロエリ、メディアさんで1wave2ターン、2wave3、4ターン、3wave 3ターン以内で安定さくさく周回 -- &new{2016-04-16 (土) 20:55:37};
--ハロエリ、ジャンヌ、メディア。時間かかるけど割と安定して行けてるよ -- &new{2016-04-16 (土) 21:00:59};
-今晩の24時に追加されるクエでフリーも最後かね?最後は手稿の最高効率きてほしいけどどうなんやろなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 20:22:33};
--せっかくのアヴェンジャークラスのイベだしルーラークラスのフリーもあったら良いのに -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:31};
---アヴェどっちも引けてないんでバサカで殴るわ… -- &new{2016-04-16 (土) 20:37:06};
---今ならフレに大量にいるからそれでなんとか -- &new{2016-04-16 (土) 20:42:57};
---ぶっちゃけアヴェンジャーはあんまり怖くない。ジャンヌオルタなら女性特攻とアルトリア顔特攻、エドモンなら男性特攻が効くしデバフもガンガン入るから足止めするのは簡単だし。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:52:21};
--モナリザの最高効率の剣と手稿の最高効率のボスラッシュが来るかも。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:26:38};
--剣とボスラッシュが残ってるじゃろ? -- &new{2016-04-16 (土) 20:28:46};
-とりあえずほとんど林檎かじらずに伝承結晶2個まではたどり着いたけど、全く交換進んでない。今回のイベ、交換素材に関わってくる礼装全部課金産とか酷すぎない? -- &new{2016-04-16 (土) 20:25:18};
--そこで弓周回ですよ! -- &new{2016-04-16 (土) 20:27:44};
--フレンドのを借りてもとりあえずは何とかなったよ。周回回数は増えるけどその分だけガチャを回す手稿が沢山取れるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:28:44};
--基本的にイベントはイベント内で交換できる礼装1種とあとはガチャ礼装、みたいな感じじゃなかったか? -- &new{2016-04-16 (土) 20:30:09};
--ガチャ無し勢はガチで弓周回おすすめ 今まで林檎かじってないなら弓に大半注ぎ込んでもいいと思うわ 前半のクエって偏りこそあるものの一個あたりが少ないから、ガチャ礼装ないと弓で数個ドロップと同程度なんだよな -- &new{2016-04-16 (土) 20:32:54};
--情弱ですまん、弓クエは非ガチャ礼装なら何で行けばいい? -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 20:39:13};
---顕学 -- &new{2016-04-16 (土) 20:41:54};
---顕学で良いと思うよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:42:12};
--逆、無限に回せる手稿の泥礼装がガチャ産じゃないのが今回のイベのいいところ -- &new{2016-04-16 (土) 20:41:26};
-ジャンヌオルタが図星を突かれて悲しそうに顔を歪めるのは見ていて心が痛むのでもっとやれ -- &new{2016-04-16 (土) 20:30:29};
--あの表情、というか全ての表情が素晴らしい -- &new{2016-04-16 (土) 20:32:11};
--なんかすごくわかる気がする… -- &new{2016-04-16 (土) 20:40:58};
--これが愉悦か…! -- &new{2016-04-16 (土) 21:06:21};
-只今弓周回中なんだが兄貴や師匠に槍を眼球に刺されまくるゲイザーさんが少し可哀相になってきた……ゴメンよゲイザーさん、でも君の涙が必要だから期間中は我慢しておくれ(無慈悲) -- &new{2016-04-16 (土) 20:33:58};
--(血涙) -- &new{2016-04-16 (土) 20:38:02};
--血も涙もない奴だな -- &new{2016-04-16 (土) 20:38:29};
--たまに即死も通るから時間短縮にはなる。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:44:45};
-顕学礼装ショップに1個追加してくれよぉ落ちねぇよぉ、モナリザ2000個でいいから1個追加してくれよぉ。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:34:31};
--残念ながら…(未凸ドスケベを見ながら) -- &new{2016-04-16 (土) 20:40:39};
--ストーリー報酬で1枚貰えるんだと思ってた… -- &new{2016-04-16 (土) 21:05:19};
-剣クエどしよう...金鯖アーチャーいねぇw -- &new{2016-04-16 (土) 20:34:55};
--星3以下を総動員すれば何とかなるさ。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:36:40};
--バサカをダビデで守ってやればいい -- &new{2016-04-16 (土) 20:37:25};
--弓はむしろ星3以下の方が優秀なんだよなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 20:38:48};
--星4以上は全体宝具が多いから単体宝具は星3のロビンとダビデとエウリュアレの起用がどうしても必要だよな。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:41:17};
--ありがとう。緑茶宝具5と子ギル宝具2だったらどっち育成すべき?他剣相手に使えそうでそここ育ってるのがダビデと下姉様とベオ兄貴がいる。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:44:49};
---イベントで使うなら緑茶かと。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:46:20};
---葉1さんありがとう。とりあえず緑茶育てとく。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 20:53:24};
---素材の蓄えは充分か? 種火はガチャでokだけど世界樹とかは? -- &new{2016-04-16 (土) 21:09:36};
---素材はある。ただ宝玉の関係で子ギルか緑茶どっちか育てるとどっちかは新たに調達してこないいけなかったんだ。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 21:14:06};
---ガチャ箱にあるぞ。宝玉。これのために周回中だよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:38:48};
---それは知ってる。緑茶と子ギルどっちでも育てられるように獲ってきたけど両方育てようとしたらまたガチャ回してとってきてフリクエも回さないといけなくなるってこと。わかりにくくてすまん。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 22:06:49};
--コマドリのイーバウって最高でどんくらい減るの?俺が今まで見たスクショの中で一番高かったのは2百50万なんだけど -- &new{2016-04-16 (土) 21:05:17};
---俺が見た最大は770万。まぁもう二度とそのダメージ出せないけど -- &new{2016-04-16 (土) 21:19:09};
-真贋ガチャの銀種火+真ガチャのマナプリのおかげでマシュ礼装凸出来そうだ、ありがたやありがたや(なおマスターLVは既に120の模様 -- &new{2016-04-16 (土) 20:35:51};
--私ももう少しで4枚目の交換分が貯まるから助かる。レベル119だけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:37:51};
-二つとも7箱目、しかも全部底まで掬ってるぐらいには回してるけど礼装なんて一度も泥してないぞ??都市伝説かよ( -- &new{2016-04-16 (土) 20:37:33};
--一ヶ所を重点的に回そう。私はアサシンを魔石分まで回したらカーミラさんがくれたよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 20:38:58};
--ごめんな、俺の方に2つきちゃったから… -- &new{2016-04-16 (土) 20:39:26};
--大丈夫 11箱ずつ開けて礼装出てないから -- &new{2016-04-16 (土) 20:41:32};
--俺の時はベオウルフの偽物がズボンの中に隠してたわ -- &new{2016-04-16 (土) 20:43:22};
---応ッ! -- &new{2016-04-16 (土) 21:02:45};
--アイテム全交換&ガチャ両方12箱で礼装3枚出てる事は出てるけど全部偏り礼装・・・1枚で良いから顕学落ちてよ -- &new{2016-04-16 (土) 20:44:49};
--礼装はもう完全に運だろ。両方5箱目だが0だ。らっきょイベより明らかに林檎齧ってるのに・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 20:48:50};
--俺も礼装難民だわ。金箱出るのにモニュしか落ちない・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:06:32};
--SWのときと同じで難易度が高いところほどドロップ率は高いはず。。。 と思っている -- &new{2016-04-16 (土) 21:06:51};
--久しぶりだな。この礼装難民感… -- &new{2016-04-16 (土) 21:08:21};
---礼装難民初めてかも。ネロ祭から全部のイベ礼装凸してきたのに、今回の顕学だけは凸出来なさそうな気がしてならん。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:13:38};
--今まで礼装泥運良かった俺も今回は全く落ちないから安心せい(白目) -- &new{2016-04-16 (土) 21:12:34};
--ドロップ礼装システム止めて欲しいわ。ドスケベも限凸できんかったのに・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:13:25};
--金箱2つ同時におちたときの確定感最高でした -- &new{2016-04-16 (土) 21:15:26};
--顕学はまだ1つめの箱すら空にしてない頃に1枚ポロリしたけど、それ以降礼装泥自体まったく見てないなあ。大量泥はSWくらいだったけど、毎回1枚は泥してくれるから有難い…(未凸メイド礼装を見ながら) -- &new{2016-04-16 (土) 21:16:48};
--最期に出る剣クエの初回報酬が顕学だったりしないかなぁ・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:24:24};
---剣クエじゃなくボスラッシュの方ならワンチャン…ないかなあ、たぶん結晶だよねえ -- &new{2016-04-16 (土) 21:26:42};
-術美術館で最初の敵が全部偽だった時の正体不明に挑んでる感じ結構好き -- &new{2016-04-16 (土) 21:01:22};
-顕学落ちたーーーーーーーーー!!!これで心安らかに残りのイベント期間を過ごせる… -- &new{2016-04-16 (土) 21:08:46};
-ランタンマジで落ちねえ... -- &new{2016-04-16 (土) 21:08:47};
--私も全く落ちない、ソウルイーターが落とす素材より落ちなくて辛い。ソウルイーターの素材を使うサーヴァント居ないのに。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:11:59};
---こっちは自画像1000個たまってもランタン泥0だよ。気持ち悪いわ魔石もらって来る -- &new{2016-04-16 (土) 21:13:21};
---確かに脂より落ちないかも。いくつか落ちはしたけど、それでも脂の方が出てるわ -- &new{2016-04-16 (土) 21:16:01};
---うちは爪と羽根を取ったらもう止めたよ。何でソウルイーターの素材は2個も落ちるのにランタンくれないんだよ。らっきょイベント分がもう無くなって来たから辛い。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 21:17:46};
--今回のイベは金素材が銀・銅素材より落ちるみたい。おれも術クエで心臓より頁欲しいけど頁落ちないわw -- &new{2016-04-16 (土) 21:19:58};
--たぶん物欲センサー…うち自画像欲しいのにランタンぽろぽろ落ちた。心臓欲しいのに頁のが落ちるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:21:53};
-殺クエのイーター即効で倒そうと思ってフレ金時借りてきたが、3戦連続でクリティカル祭りの集中攻撃で1WAVEで落ちるたぁどういうこった・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:13:44};
--盾役くらいは置かないと無理だよ。ゲオルギウスは溶けるからデオンやレオニダスとかが良いと思うよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:15:37};
--あれのクリティカルは術鯖でもバフしないとなかなか痛いからなぁ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:18:55};
--金時を使うならオーダーチェンジで呼び出すとかの工夫はしよう。耐久戦にはあんまり向かない。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:19:19};
--あいつ何気にW孔明のLV10忠言2枚張っても300とか食らわせてくるからな、狂で耐えれるわけがない -- &new{2016-04-16 (土) 21:39:20};
-弓ステージは一個当たりの数は多いけど種類が安定しない+チャージ短いのが・・・おとなしく他を回るか(涙石使う鯖も今はいないし) -- &new{2016-04-16 (土) 21:16:08};
-再臨素材の紙(名前忘れた)が足りなくなってしまった・・・厭作ガチャやるためにも手稿偽を増やさなきゃ -- &new{2016-04-16 (土) 21:16:59};
--禁断の頁やな -- &new{2016-04-16 (土) 21:18:19};
--自分もだ、術美術館回ってボーナスクエを全部偽にして補填するわ -- &new{2016-04-16 (土) 21:20:41};
--術クエやるとそこそこ落とすよ。個人差あるだろうけど -- &new{2016-04-16 (土) 21:21:57};
-無心で心臓集めしてたら真偽ともに20箱目超えてました(白目 素材泥も種火も貰えるし旨すぎる・・・。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:20:22};
-対剣用にロビン育てようとしたが世界樹の種がなくて断念 なぜ種無しにしたのか -- &new{2016-04-16 (土) 21:21:06};
--セイバーウォーズの時もリリィの再臨に必要なのに報酬に種なかったから是非もないネ! -- &new{2016-04-16 (土) 21:27:31};
--ロビンは弓鯖では最優先育成でもいいくらい。通常火力が足りんからフォウ君も食わせてもいい。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:34:36};
-フレに凸ケンシロウが一人しかいない。自分も凸ってないんだがおかげで自画像溜まらん。殺ステージは不人気で回られてない気がする。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:26:13};
--俺は手持ち鯖の関係で殺が一番つらいからなぁ...。弓の方がむしろ楽という。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:28:31};
--朝自画像回収終えて凸した毒蛇をスキルMAX孔明につけて放流してるんでよかったら使ってやっておくれ。チャージ減に宝具ブーストにバサカのダメ軽減にと役に立てるはずさ! -- &new{2016-04-16 (土) 21:36:40};
-今日一日リンゴ10個くらいかじって周回してたのに礼装泥なし、泥しないと凸できないしほんと今回のイベは最悪だな -- &new{2016-04-16 (土) 21:28:09};
-すでに10とか20とかボックスあけてる人は一体どんだけ林檎と時間を費やしているんだろう…月曜日が休みだから全力周回するつもりなんだけど先人達にどこまで追いすがれるだろうか -- &new{2016-04-16 (土) 21:29:38};
--林檎はくれる分だけ齧ってもそれなりに進めるけど()なんせ時間がかかる…無心で回せ、回転数がry -- &new{2016-04-16 (土) 21:34:02};
--スキル上げで心臓150個必要なんで土日周回中。いまは石林檎40個ぐらいかな。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:36:00};
-ヴァチカンきつくね? -- &new{2016-04-16 (土) 21:31:14};
--個人的にはヴァチカンが一番きついな...ルールブレイカーがゲシュタルト崩壊してくる。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:33:33};
---術鯖 -- &new{2016-04-16 (土) 21:35:03};
---ミスりました。高レベルの術鯖が軒並み攻撃能力が低いんで安定するようになっても時間がかかりますからね。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:36:38};
--きちぃよ。攻撃力の乏しい術で殴らないといけない+スタンとNP吸収orゲージ増加のゴースト+3ターンで宝具が飛んでくる状況+ソウルイーター …何故にこのクエを周回用にしたのか。コレガワカラナイ -- &new{2016-04-16 (土) 21:34:28};
---フレでも自前でもジャンヌオルタで殴った方が楽と思う -- &new{2016-04-16 (土) 21:42:39};
--先に他のモナリザ・人体交換アイテム集めて、残りの日数でAP自然回復周回しようかと。ここは1周するだけで疲れる。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:35:06};
--時間はかかるがアンデルセンのおかげですげえ安定する。まあフレ孔明かナーサリーのチャージ減前提になるが・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:35:10};
--NP礼装のバーサーカー連れて行って孔明借りて鑑識眼でソウルイーターに開幕ぶっぱが一番楽だと思う、3waveは孔明ハロエリのダブル宝具でなんとでもなるし -- &new{2016-04-16 (土) 21:35:51};
--どのレベルできついのよ。クリアできないなら単純に実力不足でしかnothing -- &new{2016-04-16 (土) 21:37:08};
---周回するには時間がかかって面倒って事。効率考えずに行くならそうでもないけどそれだとあんま意味ないのよ -- &new{2016-04-16 (土) 21:39:19};
---クリアするだけならまあなんとでもなるが周回が必要となるとね... -- &new{2016-04-16 (土) 21:42:46};
--次しだいだけど、たぶん今の所一番きついのがヴァチカン、厳しい条件が重なってるから -- &new{2016-04-16 (土) 21:37:33};
--チャージ減持った術が二人いれば、宝具1度も撃たせずにいけるで。うちは自前絵本とフレの孔明or狐が止めてくれてる。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:39:04};
--孔明、ナーサリー、フレナーサリーなら敵に宝具を討たせないで安定して勝てますね。欠点は、こちらも宝具の連打が前提になるので、時間がかかることですけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:39:23};
--クラス補正で攻撃力が低い術殺弓の中で、殺弓はクリティカルがあるけど術は☆生成も☆集中もないからね… -- &new{2016-04-16 (土) 21:40:06};
---いや、☆生成も☆集中も両方あるが・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:39};
---そこで絵本ですよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:42};
---単独行動無いからクリティカル威力は微妙。スキルでクリティカルスターを出してもアサシンには及ばないからクリティカル連発は難しい。星3以下だと単純に押し負ける事が多いから回復役は必須。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:49:25};
---クラス本来の能力というか、スキル使わなければ☆生成能力も☆の集中度も低いという意味です -- [[木]] &new{2016-04-16 (土) 21:51:13};
--ヴァチカンのきつさは周回の時間がかかることだな。孔明ないとやってられん -- &new{2016-04-16 (土) 21:42:37};
--最初術アーツPTで行ってたけどNP系礼装+単体宝具狂を一人入れたら周回時間が半分になって少しは楽になった。手持ち狂が一人なのもあるけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:43:44};
---うちはそこにさらに最終wave用の全体宝具要員キャットも投入したわ。3体まとめて大幅に削って自己回復マジ助かる -- &new{2016-04-16 (土) 21:49:56};
--適当に欠片積んでフォーマルのっけてれば結構ダメージ出るよ?ナーサリーで星集められればなお良し。まぁイベ礼装がそれなりにあると欠片とかフォーマルつけにくくはなるけど、うちは葛木さん2枚しかないからなー。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:00};
---そりゃイベ礼装以外積んだらラクだよ。皆限界までイベ礼装積みつつ少しでも早く周回出来る組み合わせを工夫してるんだ -- &new{2016-04-16 (土) 21:48:26};
--初めて行った時令呪使ってもギリギリだったからびびったわ -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:12};
--キャスターに謎のATK下降補正があるのと攻撃宝具星5キャスターがいないのが悪い -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:24};
--一日中回したが、アンデルセンとジャンヌの宝具を何回発動したか分かんない。真偽どっちのゴーストも厄介過ぎるからボスより先に倒してる。ソウルイーターはクリティカル祭りばっかりで困る。カーミラでもエリザベートでも地獄の長期戦に粘り勝ちし続けた。パーティーメンバー4、5人は毎回死んでる。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:46:55};
--高ランクキャスターの有無で明暗分かれてるっぽい。つってもメディアさんハロエリにフレ孔明でも案外回せるもんだけど -- &new{2016-04-16 (土) 21:54:50};
--うちはヘラクレスだけカレスコで他全員葛木礼装の自画像最大効率パーティ、スタメンは孔明キャットヘラクレスで後ろにフレ術鯖とジャンヌマシュで周回した。ソウルイーターはヘラの宝具込みブレイブチェインで1キル、あとはカード配分次第で戦法を変えてって感じだったけど事故も片手で足りるくらいでそこそこ早く回せたかな。高レア所持前提で話すなと言われてしまいそうだが -- &new{2016-04-16 (土) 21:56:05};
--キツいにはキツいが、令呪なしで回れる分マシだと思ってやってる。フレで毒蛇付き孔明玉藻がいなければ、中級回るかモナリザ集めにチャルトリスキ(術のとこ)に一旦戻ってる。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:03:18};
---ちなみに、ウチは自前でヴラドがいるから、四騎(ハロエリ・ヴラド・フレ孔明orフレ玉藻、メディア)+マシュでアーツPT組んでだいぶ楽になった。手稿稼ぎも欲張ってジャンヌオルタとかエドモンとかつかうと火力不足になるだろうな。しまうと殺は -- &new{2016-04-16 (土) 22:11:18};
---編集失敗。見難かったらごめん。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:16:11};
--孔明とエレナの宝具で防御下げまくってボコボコにするのもいいぞ、。エレナのEXで2万越えたときは震えたぜ… -- &new{2016-04-16 (土) 22:07:33};
--全員に蛇つけてきついのなら、1,2個外すのも選択かと。顕学積むくらいなら他の通常礼装積んだ方が良いと思う。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:10:43};
---毒蛇はそうでもないぞ。PT次第だが碩学積んで欲張るとえらい目にある印象。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:13:34};
-うーん、心臓狙いで周回はじめたら心臓落ちなくなってきたなぁ……相変わらず物欲センサーは優秀でいらっしゃる…… -- &new{2016-04-16 (土) 21:42:24};
--わかる、頁目当てで周回してるのになぜか心臓の方が落ちるし… -- &new{2016-04-16 (土) 21:43:18};
-奥様 アンデルセン ナーサリーでアサシンクエ回ったら思いのほか楽に周回できる 奥様とアンデルセンはスキル宝具ステータスMAXがでかいと思うけど -- &new{2016-04-16 (土) 21:44:35};
--4番目にハロエリちゃん居座らせてるけど出番無さそうで不服そうなのが痛いところです -- &new{2016-04-16 (土) 21:47:10};
-AP効率は3箇所それぞれ回るよりグラツィエが一番いいのかな? -- &new{2016-04-16 (土) 21:45:09};
--泥礼装があるかどうか次第じゃろ、そりゃグラツィエが基礎値は高いんだろうけど泥礼装積めるなら個別に回った方がお得だと思う -- &new{2016-04-16 (土) 21:47:41};
-グラツィエ周回、礼装落ちないドロップもバラバラなのに苦にならない。本当にノッブのおかげですありがとうございます。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:46:01};
-モナリザのみ集めるならチャルトリしかないかな?泥数渋過ぎて悩んでるんだが弓も一回に落ちる量は多いけど確定泥じゃないしな… -- &new{2016-04-16 (土) 21:47:02};
--モナリザ集めは狂も術も素材がうまいからいいな… -- &new{2016-04-16 (土) 21:50:13};
--今のところチャルトリだね、追加クエによっては変わるけど、多分次は手稿でその次があってもボスラッシュだと思ってる -- &new{2016-04-16 (土) 21:50:51};
-スタダ10連化から始めた新人マスター、ヴァチカンから先が不安定、特にグラツィエは勝ち目ZEROなので人体図諦めることを決意。エレナ最終再臨+フォウマ+同調SL6探求SL4まで上げれたから十分だわ -- &new{2016-04-16 (土) 21:47:04};
--ん?人体図だったら狩り場ちがうくないか?ウフィツィ(槍のところ)だろ? -- &new{2016-04-16 (土) 22:26:23};
-必至にクイックダウンかけてくるバイコーンをアルテラさんでタコ殴りにするの楽しい。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:47:30};
-言うて今回の礼装ってどうよ?正直乙女は(背景が)面白かったけどさ -- &new{2016-04-16 (土) 21:50:34};
--星補充有りだから助かる。死の芸術は特攻うまいし満足 -- &new{2016-04-16 (土) 21:52:51};
--芸術の特効範囲が素敵。顕学と乙女は鯖や手持ち礼装によってはなかなか。そして慈悲無きステラ -- &new{2016-04-16 (土) 21:55:16};
---慈悲無きステラの完成度に、正直感動した -- &new{2016-04-16 (土) 22:05:34};
-今回のイベントは真贋切り替えでダ・ヴィンチちゃんが喋ってくれるけど、普段のイベントではつつくたびにセリフを言うようにして欲しいなあ…らっきょの時とか報酬画面に出たり入ったりしたのを思い出したわ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:50:38};
--まぁでも、ダヴィンチちゃん実装したらボイス欄で聞けるようになるよ。サンタさんもリリィもXも聞けるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:03:26};
---引ければなぁ…。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:08:01};
-交換ショップからダ・ヴィンチちゃんが消えたんだが…「は~い、ダ・ヴィンチちゃん交換出張店にようこそ~」って声はするんだけど…よくある不具合? -- &new{2016-04-16 (土) 21:50:44};
--それ多分トイレ中に録音流してるんだよ!トイレくらい行かせてやって! -- &new{2016-04-16 (土) 22:01:40};
-んー、殺クエのために最近来たベオウルフを一気に育てるべきか……でも種火貯蔵したい…… -- &new{2016-04-16 (土) 21:52:34};
--バーサーカー育成の種火は集めるのが大変だから育てて良いと思うよ。貯蔵するのも限界があるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:54:48};
--狂とall以外の種火だと成長効率落ちるし使うなら今だぞ。 -- &new{2016-04-16 (土) 21:57:28};
--騎回れば種火があふれるぞ -- &new{2016-04-16 (土) 22:04:19};
--ありがとうスピード育成するわ -- &new{2016-04-16 (土) 22:17:00};
-弓でキャット倒して金箱でてキターと思ったのに、モニュメントだった時のガッカリ感・・・TΔT -- &new{2016-04-16 (土) 21:52:53};
--無心で回せ、回転数がry -- &new{2016-04-16 (土) 21:54:04};
--礼装の時は特殊エフェクト出るんやで -- &new{2016-04-16 (土) 21:55:54};
---そんなのまだ見た事ないってばよYO! -- &new{2016-04-16 (土) 21:57:03};
---ボックスガチャで礼装出た時のエフェクトと一緒に見えるんだけど違うかな? -- &new{2016-04-16 (土) 22:08:50};
--レアドロは箱の他にブワってエフェクトが出るでよ -- &new{2016-04-16 (土) 21:56:00};
--今回の礼装ドロは十字のやつらしい -- &new{2016-04-16 (土) 21:57:54};
---顕額礼装はブワッ、偏り礼装は十字と聞いた。どっちも見ないけど! -- &new{2016-04-16 (土) 22:05:19};
---両方見たけど全部十字演出よ -- &new{2016-04-16 (土) 22:18:08};
--今までは礼装経験値が十字、イベ礼装は虹色演出だったけど、今回は十字がイベ礼装だね。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:04:55};
-黒い聖杯を搭載したエレナ嬢で調子扱いてるアサシンどもを爆撃するの楽しいぜ! -- &new{2016-04-16 (土) 21:55:30};
-奥様にヘブンズフィールつけて周回する作業になってきてる…つかれた・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 21:56:44};
--まぁ首が回らん人はボーナス数個のためにぐだぐだおーだー始めるよりかは一枠使って時間効率上げた方が良い -- &new{2016-04-16 (土) 21:59:35};
--魔石は諦めて爪と羽根を取ったら止めた方が良いと思うよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:01:51};
---今回のイベントうま味が少ないのじゃ… -- &new{2016-04-16 (土) 22:03:24};
---アサシン美術館は特にキツいから不味くて堪んないよね。ランサー美術館は結構行けたけど、ソウルイーターとゴースト軍団がうざ過ぎてもう行きたくない。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 22:06:50};
---何がやばいって疲れるのがいけない、気力までなくなって集会できなくなっちゃうのよね… -- &new{2016-04-16 (土) 22:16:12};
---敵の宝具が来る➡アンデルセンとジャンヌのNP貯める➡宝具を防ぐ➡次の宝具を防ぐ為にアンデルセンとジャンヌのNPを貯めるの繰り返しで何回発動したか分かんなくなる。本当に疲れるよね。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 22:20:19};
-アンデルセン宝具って回復目的で撃ってるがこれ結構バフ能力高いのな。ルルブレの威力が目に見えて上がるわ -- &new{2016-04-16 (土) 22:01:33};
--☆2の性能じゃないよね… -- &new{2016-04-16 (土) 22:02:32};
--詠唱のレベル上げて連打すれば恐ろしいことになるぞ -- &new{2016-04-16 (土) 22:04:00};
---とりあえず6までは上げた。起用率の高さから10も考慮にいれてるが蹄がネックすぎる。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 22:07:09};
--星3キャスター全員居るけど、アサシン美術館はアンデルセン宝具で味方を回復させ続けないと突破出来ないや。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:04:48};
--銅鯖のバフデバフ系はヤバいぞ、低レア攻略の動画上げてる人とかいるから調べて見るとよろし -- &new{2016-04-16 (土) 22:06:14};
-ハロエリちゃんと孔明そろってるから、あとはフレに孔明かジャンヌか玉藻かハロエリちゃんで安定する。宝具は貯まった即撃ちで連発する感じ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:03:29};
-顕学礼装やっっっと落ちたけど凸するか迷う…まだ真贋回しきれてない… -- &new{2016-04-16 (土) 22:04:57};
--今凸する意味無いでしょ -- &new{2016-04-16 (土) 22:06:36};
--イベント終わるまで凸しない方がいいよ、手稿ドロップ数も2が3になるだけだし -- &new{2016-04-16 (土) 22:07:13};
--どうせ最後まで回し続けるんだから、終わったらでいいと思うよ -- &new{2016-04-16 (土) 22:09:06};
---あぁ、イベが終わったら、です。今後もこの手の礼装は数に余裕が出ない限り重ねない方がいいですよ -- &new{2016-04-16 (土) 22:12:11};
--もうこの先落ちないだろうし凸やめときます、ありがとう -- &new{2016-04-16 (土) 22:09:27};
--5枚落ちたら凸しよう。俺はそうするつもり。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:09:54};
-俺はエレナ、ナーサリ、奥様とフレンドの孔明で楽だけど奥様4回打ってるな w -- &new{2016-04-16 (土) 22:06:44};
-エリちゃんが敵よりカーミラさんが敵だった時がやばい ほとんどの確率で1万ダメ与えてくるな エリちゃんのほうぐ?皆耐えるよ -- &new{2016-04-16 (土) 22:09:25};
--単体宝具こわE -- &new{2016-04-16 (土) 22:10:08};
--カーミラさんの場合吸血でゲージ増やしてくるから計算狂う時があるしなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 22:11:04};
---偽ゴーストのスキルとの合わせ技は鬼畜の極み。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:13:31};
--分かる。エリちゃんの宝具はアンデルセンでも何とかなるけど、カーミラ宝具はルーラーでも瀕死になるからかなりヤバイよね。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:12:28};
--ワイの貧弱パーティーだとフレ孔明にバフしてもらうかダビデの回避かアマデウスのデバフ打たんとエリちゃんのライブで壊滅させられるんや...カーミラさんの方がデオンやマシュで何とでもなるから組みやすいなぁ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:13:59};
--怪奇ナイフおばさんの恐怖が蘇る… -- &new{2016-04-16 (土) 22:14:21};
--敵ゲージが赤くなったらオダチェンでマシュ出すのオススメ。言うてチャージで一足飛びに宝具使ってくることなんてそうそう無いし -- &new{2016-04-16 (土) 22:16:08};
--やばいと思ったらガンドって手もあるでよ、チャージ2の段階でガンド撃って、次ターンでマシュ出して確実に宝具処理ってのも手 -- &new{2016-04-16 (土) 22:19:53};
-弓でアタランテ倒して金箱でてキターと思ったのに、モニュメントだった時のガッカリ感 その2・・・ガフッ -- &new{2016-04-16 (土) 22:11:05};
--自分も今そうなった。イベント終わる前に顕学ドロップすることを祈るばかりだ -- &new{2016-04-16 (土) 22:15:08};
--十字エフェクトきたー!→慈悲無き者 はさらにがっがりだ…。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:27:02};
---まさに無慈悲! -- &new{2016-04-16 (土) 22:34:40};
---慈悲など要らぬ! -- &new{2016-04-16 (土) 22:42:13};
-顕学を一枚切って若奥様に黒聖杯つけるとぐっと楽になるな、殺の所安定してるけど時間かかり過ぎィ -- &new{2016-04-16 (土) 22:14:20};
--玉藻居るとNPの回収楽になって周回早くなるぞ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:16:20};
---玉藻いると4ターン連続ルルブレ撃てたりするな。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:23:35};
--奥様がエースすぎてもう…アンデルセン+ヘブンズフィール=ルルブレで8万食らわせるのがすごひ -- &new{2016-04-16 (土) 22:19:03};
---アンデルセン居るなら回復困らないだろうし黒聖杯でも全然いけると思うけど? -- &new{2016-04-16 (土) 22:20:30};
---↑黒聖杯持ってないんだけなんだよなぁ! -- &new{2016-04-16 (土) 22:21:34};
---まぁ俺が言いたいことはヘブンズフィールで凄いのに黒聖杯つけたらそりゃもう楽だろうなってことよ -- &new{2016-04-16 (土) 22:23:18};
-殺クエめんどいから弓クエ行こうかな。ガチャ礼装は龍之介2、葛木1しか出なくて効率あんま変わんないだろうし殺1回の時間で弓2回はできる -- &new{2016-04-16 (土) 22:14:51};
-キャスターは宝具の回転数が全て、かと思いきや星5の二人は普通に殴った火力も凄いのよね。孔明がフルスペックを発揮するのとソウルイーターがバイコーン辺りより弱いお陰で殺美術館周回も大して時間かからないわ -- &new{2016-04-16 (土) 22:16:22};
--自分の場合はバイコーンのほうがよっぽど楽だわ。鯖の偏りもあるんだろうけどおかげで人体図はすぐ集まった -- &new{2016-04-16 (土) 22:19:20};
---沖田やら単体宝具の強力な剣鯖がいれば、バイコーンはワンターンキルすら狙えますからね。まあ、簡単に宝具が打てる術鯖で同じくらい強力なやつが出たらぶっ壊れ以外の何者でもないですから、術鯖で同じのが出る可能性は低いでしょうけど。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:26:01};
---人体図要らなくなった後の角集めはすげー楽そう(自画像集め中 -- &new{2016-04-16 (土) 22:40:41};
-うちの主力鯖がほぼ全員歯車を要求してくるんだけど上級周回ってありかな? -- &new{2016-04-16 (土) 22:24:52};
--上級周回するかどうかは剣美術館を待とう、もしかしたら万が一にもヘルタースケルターかもしれんじゃろ? -- &new{2016-04-16 (土) 22:29:22};
--全部回収済み、もしくは、アイテム・手稿回収をあきらめてゲーム終了なら良いんじゃないの?一番ほしいものをとるのが一番よ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:29:41};
--どっちみち征服王イベがすぐに来るんだろうし、泥だけ期待して回るよりはそっちに期待してこのイベントで楽に取れる素材に専念するのもありじゃな -- &new{2016-04-16 (土) 22:32:53};
--みなさん意見サンクス。始めたばっかでわかってなかったけどイベント間隔短いのね...。今回は楽そうなラーマを優先して、フレに恩返しできるようにします。 -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 22:42:23};
-わぁ…幼角2つもバイコーンから1度に落ちた…すげぇなこれ -- &new{2016-04-16 (土) 22:32:18};
--過去ログにも出ていますし、本当にすごい人は3個の角を一度に落としているみたいです。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:35:42};
---3個はやばいですね! -- &new{2016-04-16 (土) 22:49:34};
-運よく泥礼装それぞれ1つ出たので+顕学×3でひたすら弓周回。偏り気にする程集まってないのでこれでいいのだ -- &new{2016-04-16 (土) 22:35:11};
-礼装が無いからモナ・リザ集めがツラい。 みんなどうやって集めているんだ・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 22:37:08};
--フレ礼装だよりよ…仕方ないよ。回した人はそれだけお金払ってるんだからネ -- &new{2016-04-16 (土) 22:51:56};
---イベ礼装爆死したせいで全然集まらないや、みんなもう報酬回収済みとか早過ぎ -- &new{2016-04-16 (土) 23:50:42};
-ストーリーラストは邪ンヌ1人のみだったとしたら、ルーラーは役立たずだから手持ちの最強鯖をぶつけるだけか -- &new{2016-04-16 (土) 22:37:48};
--アヴェンジャーはそこまで怖くないし、単体宝具だから最悪盾役で固めてバーサーカーで殴るのも良いと思うよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:40:06};
---なる。まぁ消費AP5だし一回突っ込んでみて、撤退して編成しなおすのもありか。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:41:47};
---だな、一応他のエネミーが出る可能性に備えてフレはアヴェンジャーにしときたいし… -- &new{2016-04-16 (土) 22:42:10};
---イベストーリーはそんなに難しくしないしね -- &new{2016-04-16 (土) 22:50:43};
---そうそう、とりあえず前2人さえ主力なら後は顕学とエクストラクラスガン積みで出さない方向でいいかなと -- &new{2016-04-16 (土) 22:54:04};
--女であることを呪えとばかりにウチのジャックちゃんで秒殺 -- &new{2016-04-16 (土) 22:54:39};
---霧夜をスキル上げしたら残りHP10000以下まで宝具で削ってビビったよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:57:06};
-羽根を…羽根を落とす美術館はまだですか…オリオンと孔明が60まだですかずつ欲しがってるんです -- &new{2016-04-16 (土) 22:43:24};
--うちはそれに加えて種もだな、種がないせいでラーマ、ナイチンが再臨できんし邪ンヌのスキル上げもできん。羽根はフィンが必要なり。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:45:06};
---ほんと種欲しい…ナイチンのスキル上げたいんじゃあ…! -- &new{2016-04-16 (土) 22:50:42};
--とりあえず交換で20手に入るのだから再臨だけならそれで間に合うんじゃないの? -- &new{2016-04-16 (土) 23:03:24};
-殺周回はハロエリ、奥様、フレ孔明で回ってるなあ。孔明でソウルイーターのチャージ減らせたり、ガンドで止めたりすればいける。3戦目はカーミラさんだったら宝具のタイミングでマシュかダビデで回避でいける。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:46:19};
--ハロエリ持ってないから辛かった。魔石は諦めて爪と羽根だけ取った。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:52:01};
-とりあえずbox6週と素材は終わって後は石だけど、秘石優先でモナリザ集めるべきか弓で満遍なく行くべきか迷うな。慈愛は2枚あるからモナリザ集めの方がいいような気はするけど、ゲイザーの血涙も欲しいんだよなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 22:54:56};
--血涙狙いなら効率は落ちるけど弓でいいんじゃない? 残っているのは石だけなんだし。 -- &new{2016-04-16 (土) 22:56:15};
---ありがとう。とりあえず8個目途に頑張ってみるわ -- &new{2016-04-16 (土) 23:19:11};
--副産物で考えてみては? -- &new{2016-04-16 (土) 22:58:03};
---そういわれると頁がでる騎もいいんだよね。うーん -- &new{2016-04-16 (土) 23:21:19};
--とりあえず秘石優先してモナリザ集めた方がいいんじゃない?征服王イベだって控えてるんだし、イベントでドロップしやすいとはいえ大量にとるのは修羅の道だと思う -- &new{2016-04-16 (土) 23:09:21};
---征服王イべって確定ですか? -- &new{2016-04-16 (土) 23:17:12};
---タイプムーンエースで発表されたって聞いたよ、20日のニコ生で詳細やるっぽい -- &new{2016-04-16 (土) 23:19:15};
---ありがとう。やっぱ秘石は貴重ですよね。悩む -- &new{2016-04-16 (土) 23:23:39};
---秘石20個を修練場で取るのはツラすぎるしねえ、素直に交換品を最優先が結局一番楽かと -- &new{2016-04-16 (土) 23:37:05};
-モナリザ狙いなら心臓1つ30と考えればチャルトリの方が期待値高いな。血涙でねーし -- &new{2016-04-16 (土) 22:55:28};
--血涙でないのか。脂は結構落ちたんだけどワンランク上の素材の扱いだからかな。心臓はかなり落ちるけどもう陳腐化してる扱いなのかな -- &new{2016-04-16 (土) 23:41:58};
-周回が過酷すぎてエミヤ化しそう -- &new{2016-04-16 (土) 22:58:18};
--ようやく自画像が終わったぜ・・・あとはモナリザだ、一番ガチャ礼装少ないが -- &new{2016-04-16 (土) 23:03:25};
-オルタちゃんは次でラストなのかね。いいキャラしてるから後のイベントにも出てほしいわ -- &new{2016-04-16 (土) 23:01:29};
--とりあえずクリスマスにサンタオルタとまたなんかやってほしい -- &new{2016-04-16 (土) 23:29:14};
-っしゃー!逆鱗6個目、あと3つ! -- &new{2016-04-16 (土) 23:01:39};
-ソウルイーターは運良く殺式の即死通ったんだけど、時間もかかるうえに圧迫感あるな。みんなはどう対処してるの -- &new{2016-04-16 (土) 23:07:51};
--私も殺式の即死頼みだよ。決まらなかったらアンデルセンとジャンヌで回復させてひたすら宝具を撃ちまくる。スキル無しで決まる時もあるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:10:14};
--控えにカレイドヘラ入れておいて、オダチェン宝具BBEXで倒してた -- &new{2016-04-16 (土) 23:10:44};
--奥様がナイフで滅多刺し。あと☆5術鯖連れて行くとブレイブチェインで割りと削れる、ステータスの暴力。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:12:40};
--限凸虚数付けたヘラクレスに孔明の鑑識眼使って開幕ぶっぱ安定だね、3waveは孔明とハロエリのダブル宝具で何とかなる、最悪宝具撃たれても一人しか死なないしね -- &new{2016-04-16 (土) 23:13:44};
--嫁入りかけたヴラド宝具で一気に溶かす。3T以内に倒せるし、3Wave目突入時にはまたNP全員フルチャージ出来るし -- &new{2016-04-16 (土) 23:13:46};
--ヴラド、玉藻、フレ孔明で宝具ぐーるぐるしてます。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:13:53};
--フレンドの孔明さんにお願いして殴り倒してる -- &new{2016-04-16 (土) 23:14:01};
--ナーサリーちゃんの宝具でデバフぶち込んで、自己改造+ハロエリのスター生産によるクリティカル祭りで圧殺。チャージ攻撃止められなさそうならガンド切る -- &new{2016-04-16 (土) 23:14:06};
--玉藻とアンデルセンで回復しながら玉藻とナーサリィでチャージ削る -- &new{2016-04-16 (土) 23:14:27};
--玉藻・孔明・エレナで宝具大回転。HP、NPを回復しつつ孔明で妨害。そしてバフモリモリのエレナでズドン! -- &new{2016-04-16 (土) 23:16:20};
--高レア鯖はフレンドに頼るとしても、やっぱ奥様とアンデルセンは育成するべきか…みんなありがとう -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 23:20:37};
--玉藻、ナーサリー、ナーサリーor孔明or玉藻 でとりあえずゲージ減らしを主体に殴ったり回復したりした。安定はするよ。最終奥義のガンドもあるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:22:07};
--バベッジ、キャスエリ、フレのキャスターに控え奥様ナーサリー、バベッジとエリザがよく耐えてくれる。前衛落ち前提で組んでるけどバベッジは落ちないな -- &new{2016-04-16 (土) 23:24:32};
--ソウルイーターはフレ孔明の補助orフレ玉藻の嫁入りからの、ヴラドのブレイブチェイン&宝具で余裕です。最初のターンでガンドで足止めしてNP稼ぎの仕上げがてら削るのがポイント。運がいいと2ターンで沈みます。wave3はハロエリの宝具ぶっぱで開幕し、フレ孔明の宝具で足止めorフレ玉藻の回復で延ばしつつ、再びヴラドの吸血からの宝具でしとめます。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:33:49};
--ヴラド、フレ孔明、ハロエリで周回してる。対ソウルイーターは孔明バフ+変化でヴラドを守ってアーツチェインとブレイブチェインの繰り返し。CTは吸血と孔明宝具で削る -- &new{2016-04-16 (土) 23:35:06};
--ヴラドさん+玉藻ちゃん+フレ孔明かフレハロエリで楽々。ソウルイーターも2、3ターンで倒せる。正直ヴラドさん持ってるかもってないかで周回難易度(めんどくささも含めて)全く違うと思う -- &new{2016-04-16 (土) 23:37:16};
--玉藻・孔明・メディアでカード運良ければ2ターン、遅くとも4ターンってところ。敵スキルで宝具封印されなければまず問題ない。Wave3はメディアを全体攻撃宝具にチェンジ -- &new{2016-04-16 (土) 23:42:12};
-育ってる槍が兄貴とヘクトールおじだけだったから弓は地獄すぎるな、てか槍ってカード配分酷すぎじゃないのかNP貯まらないってレベルじゃない上に2枚あるQが全然星とか出せんクソ性能すぎるし、お前らなんでQ2枚なのと槍使い共に問い詰めたい。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:16:35};
--別段Qが強くない鯖でBBAQQはつらいよね。性能普通ならBBAAQかいっそBAAAQの方が楽なのに。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:18:21};
--単純に上手くカード運用できてないだけだろうに・・・初手Arts付けてQで殴ったらそこそこ溜めれるぞ。特にヘクトールは騎乗にあわせてスキルでスタン+チャージ減があるから、そこそこ粘れるだろう -- &new{2016-04-16 (土) 23:18:26};
--カード配分の偏りが気になるならディルムッドと弁慶を入れると若干アーツチェイン組める可能性上がるから便利だよ。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:19:03};
--ダビデを入れてアーツ始動と回避でNP稼いで散り際にカリスマかけるとマシかも -- &new{2016-04-16 (土) 23:24:16};
---横からだけど同じ手を使ってる。ダビデでアーツ使って色づけ&宝具がうっかり来たときの回避サポート役。マスター礼装アニバーサリー(8)+軍略lv9でヘクトールの宝具火力を爆上げして、兄貴の宝具と連打、その際ヘクトールのバスターが最後尾ならターン合計で20万近くでるで。木主さんはもう少し頭捻って頑張ろうな。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:44:28};
--フレから借り得ればいいんじゃね?俺は顕学装備のレべマのブリュンヒルデさん流してるから縁があれば使ってみてくれ。と売り込みをしておくw. -- &new{2016-04-16 (土) 23:27:43};
---あと、槍オルタもフレで出してる人がいたらお勧めだぞ。最果てスキルからのクリティカルチェインは単体宝具に匹敵するからな。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:51:07};
--アサシン入れて星生産能力を上げてクリティカルを増やすかA3枚持ちをいれてA始動のQで貯めるかしないときついね。師匠はヒット数が多いから一人で貯めれるけど -- &new{2016-04-16 (土) 23:39:35};
---BBAQQの鯖3体でいくと本気でNP溜まらんからな。イベじゃなきゃNP礼装つけてりゃいいけど -- &new{2016-04-16 (土) 23:43:18};
---そんなにたまらんか?ブリュンヒルデと槍二キとエドモンで行ってるけど最終waveには大体宝具使えるよ。ゲイザーは素殴りでも倒せるし。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:48:53};
--なぜかケルト系はQ性能だいたい低いがおじさんもか。ローマカルナ乳上あたりはまあまあ溜まるんだが -- &new{2016-04-17 (日) 00:00:13};
-エレナと孔明のバフスキル相性いいな さらにアンデルセンも組み合わせると凄いことに -- &new{2016-04-16 (土) 23:17:45};
-ボーっとしながら周回してたらウフィツィと間違えてヴァチカンいっちまった…、令呪使っちゃったけど大丈夫かなぁ… -- &new{2016-04-16 (土) 23:18:12};
--私もライダー美術館にライダーチームで突っ込んで焦ったよ。寝惚けてると間違うよね。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:20:14};
---おま俺w 一回やらかしたけど、令呪一角の消費(宝具開放)で済んだわ・・・。注意力散漫の状態でやったら絶対ダメ。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:23:11};
---うちはサンタさんと牛若丸がかなり頑張ってドラゴン退治とアンメア退治をしてくれて助かった。ゲオルギウス先生が粘ったから何とかフレンドサーヴァントが出る前に片付いて良かった。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 23:30:40};
--こっちは殺美術館にランサーで突っ込んだよw速攻で退却ボタンを押しました… -- &new{2016-04-16 (土) 23:26:20};
---同じ事したわ。控えにジャンヌ入れるようにしてるから最後単騎で粘ってクリアしたけど -- &new{2016-04-16 (土) 23:34:42};
-もっさりしていた画面の切り替えが何か凄くさくさく進むんだけど何事…… -- &new{2016-04-16 (土) 23:21:54};
--夕方あたりに緊急メンテした影響かな -- &new{2016-04-16 (土) 23:26:03};
--蝋燭の火が消える前に一瞬火が大きるなるやつかもしれんよ。鯖的なアレで -- &new{2016-04-16 (土) 23:27:13};
-6回目のボックスガチャってダ・ヴィンチちゃんの当たり台詞変わってる? -- &new{2016-04-16 (土) 23:28:55};
--変わってるぞ -- &new{2016-04-16 (土) 23:30:58};
-騎美術館でモナリザ集めて回ってたらポロッと一枚、顕学が落ちた、やったぜ -- &new{2016-04-16 (土) 23:31:13};
--いいなーとか思いながら弓クエ回してたら俺も一枚でたわありがとうアタランテさん 毎回宝具打つ前に師匠に葬られてるのに -- &new{2016-04-16 (土) 23:50:09};
-ヴァチカンを林檎使って強引に周回して爪の分の自画像集めてる所なんだけども、これエネミー出現操作の礼装限凸した方がいいんだろうか。葛木先生は引けなかったからフレ頼りで顕学4積み、エネミー操作(今は真作)1積みってしてるんだけども、どうせ他の所周回するにしても操作礼装は顕学とかドロップ礼装で埋まるから、限凸して100を200に上げてやった方がいい気がしてたんだけど実際これはありなのか -- &new{2016-04-16 (土) 23:35:13};
--エネミーアップの礼装を乗せるくらいなら他の礼装を付けるのが良いと思うよ。顕学とか。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:37:51};
--偏りアップ礼装はさっさと限凸したらいいよ。そもそもつける意味があんまりないけど -- &new{2016-04-16 (土) 23:39:39};
---偏り上げて狙った敵が出ても、落とす手稿が違ったりして意味あるのかと…。一応同じ属性の手稿落とす確率の方が高いのかねぇ? -- &new{2016-04-16 (土) 23:49:00};
---???落とす手稿はエネミーの属性と同じやつじゃね?違うの落とすの見たことないけど -- &new{2016-04-17 (日) 00:09:06};
--ぬーん、やっぱり操作礼装は気休めにしかならないのか。顕学は交換分はコンプしたから後はドロップを祈るだけ。ドロップし次第操作礼装を抜いてってするとこにします忝い -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 23:47:42};
-やっぱ術にも高レア攻撃型単宝具持ち欲しいよな。というわけで星4単男特攻アタッカーなお狐様実装はよ!! -- &new{2016-04-16 (土) 23:36:47};
--タマモ系持ってないから配布で何か来ねーかな・・・ -- &new{2016-04-16 (土) 23:51:33};
-殺美術館フレのおかげで楽々周回出来てるよ。フレ玉藻➡ドスケベ候 -- &new{2016-04-16 (土) 23:38:52};
-間違えてヴァチカンにライダー組で突っ込み、令呪使用 必ずといって良いほどイベント中1回は間違える -- &new{2016-04-16 (土) 23:40:31};
--ライダーでどうやったんだ?。アサシンには流石に令呪でも無理じゃないか?。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:41:50};
---控えのエクストラクラスとかバーサーカーとかで叩き潰したってことじゃね? -- &new{2016-04-16 (土) 23:47:58};
---なるほど。 -- [[枝主]] &new{2016-04-16 (土) 23:52:53};
---すいません、全員ライダーではなく控えに手稿のためジャンヌオルタがいました ソウルイーターまではフレアンメア宝具でなんとかライダーで倒せました -- [[木主]] &new{2016-04-16 (土) 23:58:39};
---最終waveを実質ジャンヌオルタだけで突破したのか...半端ねぇ...超coolだよアンタ... -- &new{2016-04-17 (日) 00:00:52};
--騎単色ならミラクルじゃね? -- &new{2016-04-16 (土) 23:46:30};
---そうだったらもう聖杯が起こす奇跡に匹敵するわ... -- &new{2016-04-16 (土) 23:57:26};
-ボーナスクエ行ってない人は急げよ~ -- &new{2016-04-16 (土) 23:46:03};
-顕学とかのイベント礼装のドロップ率どれくらいなんだろう・・・全く落ちない・・・、限凸できないまま終わりたくないお!>< -- &new{2016-04-16 (土) 23:52:13};
--無心で回せ、回転数がすべてだ(白目 -- &new{2016-04-16 (土) 23:54:43};
---やっと礼装落ちたと思ったら乙女だったときのガッカリ感。それもう間に合ってるんですわ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 00:06:40};
-6回目の当たり引く時だけのセリフもあるんだね、びっくりした -- &new{2016-04-16 (土) 23:53:48};
--私は聞き逃してしまった。 -- &new{2016-04-16 (土) 23:58:51};
-さて、剣は誰が来るのかなぁ…ドラゴンバスターsとか来たら面白いけど、流石に無いよなぁ -- &new{2016-04-16 (土) 23:54:25};
-ある程度騎クエ周回したけど、気のせいじゃなかったな・・・。3:2くらいで真手稿のが出易いわ -- &new{2016-04-16 (土) 23:55:34};
--今日の夕方頃に、偽の方が出やすい気がするって言ってた人もいたし偶然だと思うよ。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:02:12};
-さて何が来るかな -- &new{2016-04-17 (日) 00:01:56};
-ようやく自画像集め終わった…お役目を終えた葛木先生を凸させて置いておくのでみんなグッドラックだぜ -- &new{2016-04-17 (日) 00:04:16};
-ラストクエ wave2構成 -- &new{2016-04-17 (日) 00:04:49};
--wave1 ワイバーン(真)5436×2 ワイバーン(真)12369 全て騎 -- &new{2016-04-17 (日) 00:05:39};
---ドロは手稿×3 基礎は…スマン礼装とか適当に付けてるからワカラン。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:07:26};
---基礎は全部8やで -- &new{2016-04-17 (日) 00:09:45};
---すまん。5だったわ -- &new{2016-04-17 (日) 00:13:42};
--wave2 ワイバーン(真)30787×2 騎 ジャンヌ・オルタ136440 -- &new{2016-04-17 (日) 00:08:31};
---巌窟王に比べたらめっちゃ優しいな -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:19};
---ドロは手稿×2 塵(2個) なお、手稿は全て真 -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:29};
--情報感謝 -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:11};
-この展開で配布じゃないのは違和感しかないな、やっぱり。巌窟王の時も思ったけど -- &new{2016-04-17 (日) 00:07:03};
--まあノッブは逆になんで配布なんだろうって展開だったし -- &new{2016-04-17 (日) 00:08:11};
---シナリオだけ予め作ってあって、鯖の能力設定とかは後からやってんのかね、やっぱり。儲かりそうだとガチャにして、そうじゃないのは配布にしたり -- &new{2016-04-17 (日) 00:09:25};
--ストーリーでちゃんと後で召喚しろよって流れだったじゃん。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:53};
---召喚しようとしてるけど来てくれない! -- &new{2016-04-17 (日) 00:16:03};
---回せ、回転数が(ry -- &new{2016-04-17 (日) 00:19:42};
--というか贋作英霊を作ったジャンヌオルタは消えるんだから、改めて召喚してあげないとって流れで自然だと思う -- &new{2016-04-17 (日) 00:14:29};
--ここで消えて以降呼べるようになるんだから配布の方が違和感あるかな -- &new{2016-04-17 (日) 00:16:58};
-そういやこの時間なのに軽いな -- &new{2016-04-17 (日) 00:07:42};
--ストーリー進めてて周回とかボックスブン回ししないからじゃね -- &new{2016-04-17 (日) 00:08:26};
-イベントワイバーンばっか、孔明ダビンチで行って死ぬかと思いました。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:08:02};
-手稿真かよ…敵はアヴェンジャーだからバサカで固めちゃったぜ -- &new{2016-04-17 (日) 00:09:02};
-ワイバーン真ばっかりだったのだがシナリオ的には偽じゃなくていいのか?w -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:03};
--竜の魔女としての能力は真って意味ではこれでいいんじゃないかね -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:42};
--確かにそうなんだけど、真を超えた偽ってことで真になっている可能性もある -- &new{2016-04-17 (日) 00:11:42};
-ん?今よっぽどのことがあれば前線に出るって言ったよね? -- &new{2016-04-17 (日) 00:10:16};
-んーと、次のフリークエは剣。 そんでさらにその次はエクストラっぽいんだけどこれ -- &new{2016-04-17 (日) 00:11:27};
--剣クエ入ってみた。敵はゴブリン(真)とトナカイ。ドロップは・・・手稿とモナリザの複合? -- &new{2016-04-17 (日) 00:15:33};
-ルーラークエは明日か アヴェ持ってないし、フレ頼み&バサカだな 令呪はとっとかないと -- &new{2016-04-17 (日) 00:11:34};
--エクストラマークだけどルーラーとは限らんぜ。ルーラーとアヴェンジャーとシールダー混合かもしれない -- &new{2016-04-17 (日) 00:14:18};
--本能寺の時みたいにボスラッシュの可能性も -- &new{2016-04-17 (日) 00:17:06};
--全クラスマークじゃね?ボスラッシュじゃないかな。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:17:31};
--邪ンヌの最大火力見たいからルーラー来て欲しいなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 00:26:21};
-邪ンヌの旗でワイバーンが切断されてて笑える -- &new{2016-04-17 (日) 00:12:09};
-こっちに書き込むのは頭が悪い奴らばかりか -- &new{2016-04-17 (日) 00:12:54};
--何のことかよくわからんがすまない -- &new{2016-04-17 (日) 00:16:16};
--とりあえず俺もすまない -- &new{2016-04-17 (日) 00:18:31};
--すまないさんに代わりすまない -- &new{2016-04-17 (日) 00:19:51};
--頭が悪くてすまない……などと言うつもりは無い! -- &new{2016-04-17 (日) 00:22:25};
-剣の雑魚はゴブリン、スプリガンはHP20万、ボスはデオン(真)、アストルフォ(偽)HP17万、泥はモナリザ -- &new{2016-04-17 (日) 00:13:56};
--配役ふいたwww -- &new{2016-04-17 (日) 00:19:21};
-種だああああああああああああああああああああああああああああああ! -- &new{2016-04-17 (日) 00:13:59};
--マジかよやったー‼︎ -- &new{2016-04-17 (日) 00:19:24};
--マジかよリンゴしゃりしゃりします -- &new{2016-04-17 (日) 00:24:31};
-ようこそ、カルデアへ! -- &new{2016-04-17 (日) 00:14:04};
-ダ・ヴィンチちゃん、よっぽどのことになれば前線に立ってくれるということですね。実装が待ち遠しい! -- &new{2016-04-17 (日) 00:14:25};
--つまり6章か7章辺りで世界がやばくなったら? -- &new{2016-04-17 (日) 00:15:36};
--どうせうちのカルデアでは前線立ってくれないんでしょ知ってるよ -- &new{2016-04-17 (日) 00:16:07};
--ダ・ヴィンチちゃんでリンクが貼られるのに笑うんだがこれページ名かよw -- &new{2016-04-17 (日) 00:18:57};
---だって真名がダ・ヴィンチちゃんだし -- &new{2016-04-17 (日) 00:25:01};
-いいえ笑顔だ! -- &new{2016-04-17 (日) 00:15:22};
-最後はしっとりと良い感じにまとめて良シナリオでした。ジャンヌオルタちゃん可愛い -- &new{2016-04-17 (日) 00:15:38};
-剣クエはダヴィンチかなこれ -- &new{2016-04-17 (日) 00:16:12};
--違うモナリザ -- &new{2016-04-17 (日) 00:17:32};
-やっぱり羽泥フリクエはなしか・・・ 妙に羽を出し渋るよねこのゲーム。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:17:13};
--秘石求めて修練グルグルしてたら羽余らない?イベントでも交換リストの常連だし -- &new{2016-04-17 (日) 00:20:11};
---秘石求める事無いからなぁ。素材がそのそも足りなくて使う機会が無いや -- &new{2016-04-17 (日) 00:23:02};
---再臨やらスキラゲやらで支出が多いから常に羽不足なんだよなぁ。修練も泥率渋いし。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:23:24};
---自分は毎回石ばかり落ちる。石10個で羽1枚って感じ -- &new{2016-04-17 (日) 00:25:28};
-戦闘開始! ....... フォウ君が走り出したお.... -- &new{2016-04-17 (日) 00:17:28};
-出、出た-wwww「今すぐチームに入れたい」をノータイムで押す奴wwww ・・・わたしです。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:18:39};
-剣クエモナリザだけじゃなく手稿も結構おちるけど二戦目敵体力二十万 三戦目は雑魚も十万あるから全体アーチャーと単体アーチャーをそれぞれ連れてくのオススメ -- &new{2016-04-17 (日) 00:22:35};
-スプリガン20万もある…宝具使わないとキツイな -- &new{2016-04-17 (日) 00:22:43};
-デイリークエスト、+19個で挑んで314個か・・・物足りなさを感じる -- &new{2016-04-17 (日) 00:23:19};
-バフかけまくったスプリガンやばいな、孔明が9000オーバーのダメージ食らってビビったわ -- &new{2016-04-17 (日) 00:24:23};
--スキル×4クリティカルで弓鯖にダメージ7000オーバー叩き出されたわ… -- &new{2016-04-17 (日) 00:26:25};
--やっぱスプリガンやばいな、妥協してNP礼装ロビン連れてくかなー -- &new{2016-04-17 (日) 00:26:58};
-礼装揃えたのに、ボーナス2日忘れる -- &new{2016-04-17 (日) 00:25:48};
--ボーナスは遅くても23時ごろにタイマーかけとくといいよ -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:04};
-しかし弓クエのアタランテちゃん凄いな。林檎3個ぐらい齧ったけど碩学3個も落としてくれたw -- &new{2016-04-17 (日) 00:28:08};
-剣クエは術クエよりモナリザの効率は良い・・・のか? -- &new{2016-04-17 (日) 00:28:18};
--多分数としては効率いいと思うよ。問題は簡単に倒せる戦力が揃っているかどうかだ -- &new{2016-04-17 (日) 00:30:06};
-デオンorアストルフォとかウチの弓単体宝具担当の二人が揃って泣いてる…… -- &new{2016-04-17 (日) 00:28:44};
--男性特攻ェ… -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:17};
--性別特攻メタが凄い勢いで刺さってて笑ったわ -- &new{2016-04-17 (日) 00:39:01};
-贋作のオリジナル入れて行ったら申し訳ない気持ちになった・・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 00:29:20};
-むっ?今気づいたんだが顕学が四枚ある。。。まだ交換してないのが一個あるんだが、知らないうちに手に入れてたのか?もともと進めていけば5枚そろうんだっけ? -- &new{2016-04-17 (日) 00:30:16};
--全交換で4枚だからどっかで拾ってる。おめでとう -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:28};
-剣クエwave1のゴブリン、1体で種2つ落としたぞやったー -- &new{2016-04-17 (日) 00:30:50};
-スター99の状態でランスロットのBBBEXでオルタチャン瞬殺出来た -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:09};
-剣の3waveはアルトリア顔じゃないのか…。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:11};
--オリオンの男性特攻は効かないし、テスラの天地特攻もデオンは通らない・・ まあロビンでいけるか -- &new{2016-04-17 (日) 00:37:42};
-エウリュアレの宝具が9万くらいでたんやがゴブリンとかトナカイって男判定なんか? -- &new{2016-04-17 (日) 00:31:13};
--確か男だったな -- &new{2016-04-17 (日) 00:32:16};
--自己解決した。マリーの魅了が効いたから男判定やね。 -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 00:32:46};
-イイハナシダナー.....? -- &new{2016-04-17 (日) 00:33:52};
--あの流れで召喚に応じてくれないからいい話じゃなかったです -- &new{2016-04-17 (日) 00:35:20};
---再召喚される可能性は極小らしいから(白目) -- &new{2016-04-17 (日) 00:37:59};
-ほんとフレのテスラさん様様だわー。貸してくれた人ありがとうございます。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:34:46};
-慈愛礼装により回復量も増え、回避持ちのボスも必中で仕留めていくダビデ有能 -- &new{2016-04-17 (日) 00:35:48};
-今回のシナリオ書いたのって誰だっけ? きのこ? -- &new{2016-04-17 (日) 00:37:03};
--東出って聞いた -- &new{2016-04-17 (日) 00:37:19};
---サンクス -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 00:41:09};
-デオンちゃんくんとか雑魚杉ワロスwwwwwwこれは真に偏らせれば楽勝だろうな -- &new{2016-04-17 (日) 00:38:25};
--逆にアストルフォだったら全体攻撃宝具な上に、撃つたびに回避つけられるわけだ -- &new{2016-04-17 (日) 00:39:35};
--味方だと有能、敵だと優しい。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:40:59};
-やめてくれよ、こんなシナリオ見たらまた欲しくなるだろうが…! -- &new{2016-04-17 (日) 00:38:45};
--わかる。フレので満足してたのに自分も欲しくなってしまった…けどまったく出てきてくれない… -- &new{2016-04-17 (日) 00:46:54};
-これ配布鯖予定だったけどめっちゃ売りそうだから星5ガチャにした感が凄いシナリオだな、とXの時も思ったのを思い出した -- &new{2016-04-17 (日) 00:38:48};
--巌窟王の時も思った -- &new{2016-04-17 (日) 00:39:08};
--全くそんな感じはしなかったけど。オルタが消える理由は理解も共感も出来た -- &new{2016-04-17 (日) 00:39:51};
---消える理由もわかるし筋は通ってるけど、エミヤとダヴィンチの物分りの良さがな そうじゃない、俺らは今すぐ仲間に来て欲しいんだって -- &new{2016-04-17 (日) 00:42:38};
---今すぐ来て欲しい気持ちはすごく分かるぞ -- &new{2016-04-17 (日) 00:46:14};
--むしろ配布なら早々に味方になっとるんとちゃう? -- &new{2016-04-17 (日) 00:43:19};
--そりゃ誰かさんのステーキ代稼がなきゃいけないからね、少しでも絞り取れると思ったらとことんやるでしょ -- &new{2016-04-17 (日) 00:44:06};
---ソシャゲの時点で、シナリオが良かろうが後で萎えるのは変わらんな -- &new{2016-04-17 (日) 00:45:24};
--繊細なんだね、楽しめなくて可哀想だわ… -- &new{2016-04-17 (日) 00:48:11};
--やだなぁゴミカス詐欺師集団がこんな金のなる木を配布なんて最初から考える訳ないやんw -- &new{2016-04-17 (日) 01:03:24};
-今回伝承3個とは、だいぶ気前がいいな。ZEROコラボにも期待がもてそう -- &new{2016-04-17 (日) 00:38:57};
--結晶使える状態に持っていくまでが大変なんじゃが -- &new{2016-04-17 (日) 00:55:33};
-サポート礼装変えたらタイトルに戻って更新頼んだぜ -- &new{2016-04-17 (日) 00:41:44};
-エミヤさん…「お前は正しい」ってアーラシュさんの台詞パクってるじゃないですかー! -- &new{2016-04-17 (日) 00:42:44};
-どなたか、アーチャーに慈愛をつけてくださるお客様はいらっしゃいませんかー? -- &new{2016-04-17 (日) 00:43:10};
--特効意味ないみたいだけどオリオンに慈愛つけてるよ…よかったら連れてってくりゃれ -- &new{2016-04-17 (日) 00:45:11};
--テスラさんに慈愛完凸設定したわ -- &new{2016-04-17 (日) 00:45:35};
--うちのフレさんじゃあないとは思うけど、レスありがとうありがとう -- &new{2016-04-17 (日) 00:46:46};
--オリオン慈愛でいいかな? -- &new{2016-04-17 (日) 00:47:07};
--名前を分かりやすく変えて、ロビンに凸慈愛付けてるので、もし見掛けたら使って欲しい。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:27:24};
-今日の剣美術館、先日の殺美術館と比べ物にならないくらいの高難易度クエだと思うけど、どんだけ文句言われるんだろうなこれw -- &new{2016-04-17 (日) 00:43:28};
--言われるか? 弓は☆3組の火力おかしいし、どうにでもなるだろ。 スプリガンがそれ以上におかしい気はするけども -- &new{2016-04-17 (日) 00:46:25};
--50レベのロビンでもボスに8万出せるんだから普通に回れるっしょ。問題はスプリがンだけど -- &new{2016-04-17 (日) 00:47:01};
--サポはギル、アルジュナ、オリオンだとどれが良いんだろう。自分が回復できるアルジュナか?自分だけだけど慈愛も活かせるし。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:48:16};
---枝みすスマソ -- &new{2016-04-17 (日) 00:48:33};
--スプリガンに宝具使えば弓殺より気楽だと思うわ 殺は孔明ナーサリーフレ孔明以外で回る気しなかったし・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 00:50:26};
--弓鯖レべマがダビデと下姉様しかいないものだがフレからLv75のエミヤ借りてアストルフォ相手でも全然いけたよ。エミヤが落とされたくらい。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:52:59};
--弓は火力高い奴を揃えやすいし、敵CTも有情であんまり手順考えなくて済む分殺より気軽だわ。スプリガンである程度積極的に宝具切っていけば残りは結構楽だし -- &new{2016-04-17 (日) 00:55:02};
--今からだと育成あれだろうけど、ノッブ、ダビデ、強いフレ、控えにカレスコ緑茶でいけないか? -- &new{2016-04-17 (日) 00:58:15};
--星3組じゃスプリガン事故怖すぎるね。イベ礼装減らしてカレイドでも -- &new{2016-04-17 (日) 01:01:49};
---事故は下姉様の宝具の攻撃ダウンやダビデの回避、緑茶の破壊工作などでだいぶ軽減できるよ。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:04:22};
--フレのアルジュナだけで行けた(一応60のウチのアタランテさんもいたが盾にしかならんかったw) -- &new{2016-04-17 (日) 01:02:15};
-弓全体がノッブでは3wave削れんなぁ・・・フレに頼むしか -- &new{2016-04-17 (日) 00:43:35};
--そこにアーラシュさんがいるじゃろ? -- &new{2016-04-17 (日) 00:48:36};
--スプリガンってバフも嫌らしいけど特性持ってないから攻めづらいのもムカつくよな。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:30};
---枝ミス -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:19};
-エミヤとレオニダスのトレーニングメニューとか食事から何からアホ程徹底してそうw -- &new{2016-04-17 (日) 00:44:39};
-ボスがデオンだと宝具が怖くないから楽でいいわー -- &new{2016-04-17 (日) 00:45:41};
--なおアストルフォは鬼畜な模様 -- &new{2016-04-17 (日) 00:51:10};
-殺クエは時間かかるけど安定した周回は出来たが、剣クエは厳しいな スプリガンのバフガン盛り状態と、最終フェーズの敵全員のHPの高さがマジでネック 幸いモナリザは回収もう大方終わってるし代替効くクエあるからパスだなこりゃ -- &new{2016-04-17 (日) 00:47:26};
--苦手クラスすら問答無用で殴り殺してくるし、有利取れてないとゴブリン共ですらかなり危うい。何処までイベ礼装減らすかの話だねこれ -- &new{2016-04-17 (日) 00:54:56};
-カルデアの顕学が全然落ちねえ、こういうのって初級マラソンした方がいいの?それとも上位のクエスト回った方がいいのでしょうか? -- &new{2016-04-17 (日) 00:48:03};
--こっちも全然ダメだわ、なにをトチ狂って最後の一個を泥強制にしたんだよ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:15};
---何をトチ狂って全員限凸させるのが当たり前だと思ってるんだか -- &new{2016-04-17 (日) 01:12:40};
-サポはギル、アルジュナ、オリオンだとどれが良いんだろう。自分が回復できるアルジュナか?だけだけど慈愛も活かせるし。 -- &new{2016-04-17 (日) 00:49:14};
--「?」の後に「本人」を入れ忘れた -- &new{2016-04-17 (日) 00:49:59};
--NP効率的にアルジュナかオリオンか? スプリガンさえ安定すれば3waveはどうにかなるし -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:15};
--オリオンはNP貯めがきついし性別:デオンに刺さらないからギルかアルジュナだろうけどその2択だったらどっちでもよさそうだな -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:35};
--返信どもっす。サポは慈愛アルジュナにした。自分で使ってみて3waveのゴブリンに即死が入ったから使いやすいと思う。ボスに防御低下も入るし。 -- [[木]] &new{2016-04-17 (日) 00:58:39};
-スプリガンって男性特効入るのかな? -- &new{2016-04-17 (日) 00:50:38};
--自己解決 -- &new{2016-04-17 (日) 00:55:23};
-エルミタージュは2waveが本番だな。ノッブさえ最終waveに温存出来ればあとは殴り合いで勝てるから、スプリガンがバフ積み始める前にフレ鯖の宝具でぶちころがすのが一番っぽい -- &new{2016-04-17 (日) 00:51:14};
-フレのアルジュナがありがてぇありがてぇ こういう時防御ダウン宝具はいいね -- &new{2016-04-17 (日) 00:52:45};
-デオン(偽)で吹いたわ、こう来るかぁ -- &new{2016-04-17 (日) 00:53:16};
-宝具の特攻ってホント大したことないのね -- &new{2016-04-17 (日) 00:54:41};
--ちなみに誰に誰の宝具撃ったん? -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:19};
---ギルガメッシュ -- &new{2016-04-17 (日) 00:58:05};
---最低でも1.5倍にはなるのに大したことは無いってことは無いでしょ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:00:28};
---持ってないから知らんけど、ボスはHP多いし、ゴブリンには残念ダメージだし目に見えて効いた!とは思わなさそう -- &new{2016-04-17 (日) 01:15:23};
--下姉様の特効は明確に刺さるぞ?それこそアメリカのアイツを一人で捩じ伏せるレベルで -- &new{2016-04-17 (日) 00:59:08};
-今日は0:00過ぎでも軽かったなどういう加減だろう -- &new{2016-04-17 (日) 00:55:12};
--ここまで劇的に軽いとな、海外勢を駆逐でもしたんだろうか -- &new{2016-04-17 (日) 01:00:06};
---考えてみれば中韓の垢売り連中が特急なイベントに参加できるわけでもないしな -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:45};
--夕方に緊急メンテしてたからそれだったり?仕事中だったからよく知らんが -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:58};
-ロビン縛りしてるけどきつすぎワロタ -- &new{2016-04-17 (日) 00:55:47};
-剣はダビデ安定だな。宝具Lv5カリスマ4でスプリガン半分削れるし高確率でスキルも封じれる。スプリはバフが乗んなきゃ怖くない -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:05};
--そんな事する暇あったら緑茶でワンキルすれば? -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:41};
---むしろ黄龍? 東洋の五行との対応については公式でやって欲しいよな -- &new{2016-04-17 (日) 01:33:56};
-今回のシナリオの邪ンヌに共感できすぎて惚れた(笑)きっと贋作たちはあの卑近なとこに惹かれたんだろうな。とりあえずマイルームの邪ンヌをぎゅってしたい(笑) -- &new{2016-04-17 (日) 00:56:11};
-スプリガンって神性持ってる? -- &new{2016-04-17 (日) 00:59:48};
--調べたらないっぽいわ。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:02:00};
---スプリガンってラーマの魔性特攻でいけるかな?レベマにしたから仕事終わったら試してみるか。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:16:45};
-子ギルいいな。子ギル(偽)とのダブルカリスマでスプリの体力がガリガリ削れていく…。子ギルの魅了スキルも刺さるし -- &new{2016-04-17 (日) 00:59:49};
-殺は玉藻x2と白ジャンヌで耐えるしか抜ける方法がなくて困ってる -- &new{2016-04-17 (Sun) 01:00:24};
--奥様いないん? -- &new{2016-04-17 (日) 01:02:20};
--玉藻いるならメディアさんとナーサリーちゃんでも育成次第で充分突破可能ですぜ! -- &new{2016-04-17 (日) 01:03:46};
--玉藻いるなら玉藻アンデルセンにフレ孔明でほぼ誰も落ちないまま自画像集めきれたが -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:48};
-モナリザはマナプリ以外回収したし剣1回だけでいいかな -- &new{2016-04-17 (日) 01:00:52};
-よっぽどのことがない限り前線には出ない…だと…!?実装はまだ先かぁ -- &new{2016-04-17 (日) 01:00:56};
--術鯖の火力不足があるからすぐにでも来てほしいぐらいなんだがな・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:02:32};
--逆に言えばよっぽどの状況になれば出てくれるんだろう。世界崩壊5秒前とか会社が潰れそうとか -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:02};
--あのセリフはフラグにしか思えなかった。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:53};
-あー、だめだ!やっぱ自分には剣クエ向いてない。緑茶もダビデもノッブもエミヤもレベマ宝具5でオリオンもレベマなのになんでこんな使いこなせないんだろう…キャラページの運用法とかも色々試してるけどどうも噛み合わない…駄目なマスターだ俺はorzとりあえず心臓狩りに戻るか… -- &new{2016-04-17 (日) 01:02:52};
--とりあえず何に引っかかってるか書いてごらんよ -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:39};
--それだけの戦力があったら何とでもなると思うが...煽ってるつもりはないけど -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:44};
--1wave目はとにかくNP貯め、スプリガンを緑茶で破壊工作入れて宝具で消し飛ばして3wave目をノッブで削った後倒してくって感じで十分行けそうだけどなあ -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:04};
--スプリガンで宝具を出し惜しみしなければいけるって -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:19};
--スプリガンをイーバウで落としてしまえ -- &new{2016-04-17 (日) 01:09:01};
--勝つのはまったく問題ないんだけどまったく火力が出せない…イメージで言うとたぶん術鯖オンリーで殺クエやってるレベルで火力出せない。緑茶さん5万以上出せたことないし根本的に使えてない、せっかくみんな好きで育てたのに自分が駄目すぎて悔しい -- [[木]] &new{2016-04-17 (日) 01:10:24};
---ちょいまっていくらなんでも低すぎるな クラススキルを持たない鯖以外は破壊工作などのデバフが必要なんだがちゃんと入れてる? -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:49};
---うん、破壊工作ちゃんと入れてる。スキルレベル4じゃ足りない?なんでみんなあんなアホみたいなダメ出せてるのか本気でわからない…フォウ与えきれてないからそれ? -- [[木]] &new{2016-04-17 (日) 01:14:15};
---破壊工作入ってるだけでもっと行く筈だけど…戦闘服でガンド入れればもっと行くし -- &new{2016-04-17 (日) 01:18:28};
---ガンド足しても変わらんはずだが -- &new{2016-04-17 (日) 01:20:37};
---私はマスタースキルの瞬間強化も乗っけてるけど、マスタースキルも使ってる?あと高ダメージ出す人はカリスマとか指揮とかバフ増し増しにしてるよ。その辺りが原因ってことはない? -- &new{2016-04-17 (日) 01:21:37};
---あー、マスター礼装は魔術協会だからバフつけられない。それ以外のバフは今回はまだ試してないな…SWの時は孔明のバフ全盛りしてたけど…そのへんかな。うう、もうちょっと色々試してみる。みんなありがとう -- &new{2016-04-17 (日) 01:25:44};
---孔明いるんだったら孔明、誰か、緑茶さんの宝具チェインで防御ダウンからのOCイーバウでダメージ増えるはず!好きなサーヴァントを活躍させられるよう応援してる! -- &new{2016-04-17 (日) 01:32:49};
--とにかく宝具のために全力でNP集め これしかない -- &new{2016-04-17 (日) 01:10:32};
--ノッブ、オリオン、ダビデのパーティだが、少しガチ礼装によせて星増加系にすると楽よ。イベ礼装限凸ノッブとダビデで星3~4×2つとバスター強化、オリオンにはHF礼装か2030でどう?オリオンはNPたまり次第アーツ始動でNP上げのサポートに使えばスプリガン倒して、3waveちょっとやってりゃ2回目いけるし。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:20:52};
---ふむふむ、やっぱり星出さないと使いにくいかあ。ありがとう、強敵に挑める機会に試してみるよ -- &new{2016-04-17 (日) 01:29:45};
---使いにくいというか、せっかくのクリUP活かさないとだな。クリ全部入ればノッブとかでも3~4万くらい持ってってくれる。たまにしか撃てない宝具8万とかより枚ターン4万安定の方がええで。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:33:10};
---ごめ、間違えたアンコール礼装だ。HFでも相性いいけど。星10くらいオートで出せれば結構違うよ。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:38:57};
-やべえよやべえよ…スプリガンに巌窟王がクリ一撃で溶けた。3回バフあったとはいえ、体力1万以上あったんだぞ… -- &new{2016-04-17 (日) 01:04:35};
--流石幸運なしだな。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:05:35};
---これデオンよりスプリガンのほうが強くね? -- &new{2016-04-17 (日) 01:07:25};
---長引くとピョンピョンされて死ぬ、バフ重なる前に緑茶なりで消し飛ばす方がいい -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:55};
--あいつはクリ連打で弓でも1キルの可能性あるから… -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:38};
--フォウマジャンヌがクリ3回で沈んだ時は信じられなかった -- &new{2016-04-17 (日) 01:16:28};
--うっかり剣パーティで行ったら沖田さんが15000くらって即ごふっ。剣同士でもこれかぁ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:33:52};
-フレンドから借りてWギル+ノッブでクリティカル祭りが楽しいわ -- &new{2016-04-17 (日) 01:04:56};
-剣クエ安泰すぎる。モナリザ一番ほしいし、終わりまでここ回すわ -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:05};
-デオンとアスタルフォとかオリオンさんに優しくないイベントだ・・・。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:33};
--星集めてクリティカル当てればへーきへーき。特効乗るか知らんが宝具はゴブリン払いに撃つし。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:13:44};
-スプリガンってバフも嫌らしいけど特性持ってないから攻めづらいのもムカつくよな。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:35};
--ラーマ! -- &new{2016-04-17 (日) 01:27:36};
---ローマ! -- &new{2016-04-17 (日) 01:34:08};
-ここまでテスラなし -- &new{2016-04-17 (日) 01:06:41};
--デオン君ちゃんさん人属性だろうし・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:56};
--謎のライオン頭「やったぜ」 -- &new{2016-04-17 (日) 01:09:43};
---おっと電気がすべった! -- &new{2016-04-17 (日) 01:12:58};
--宝具の撃ち安さは一番だな 全体なんで温存しちゃうけど3waveまで温存しちゃうけど -- &new{2016-04-17 (日) 01:10:27};
--礼装縛りの環境でNP増加スキル×2持ちって普通に優秀だと思うけどな -- &new{2016-04-17 (日) 01:10:49};
--有効な特攻が何一つ無いからな。3wave考えたらノッブの方が有効だし -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:18};
---ノッブはNP貯め安定しないのがね A3枚目でクリ出せばあっという間なんだけど -- &new{2016-04-17 (日) 01:15:43};
--悠長にNP溜めてる余裕が無いからお迎えできてるならベストな選択肢だと思うよ。話題に上がらないのは持ってる人の絶対数が少ねえ -- &new{2016-04-17 (日) 01:14:48};
---うちのカルデラで運用したかったけど、育ってないし、オリオン、ノッブ、ダビデが育ちきっちゃってるから・・・ -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 01:16:52};
---カルデラは地形のことやで(ボソッ -- &new{2016-04-17 (日) 01:24:36};
---おう、シット -- &new{2016-04-17 (日) 01:26:54};
-ダビデorロビンの単体にアルジュナの全体即死が効く。アーツも多めで連発イケルで -- &new{2016-04-17 (日) 01:08:28};
-スプリガンにエミヤの攻撃力デバフがありがたい……しかしスプリガンで宝具打つと3wave目で体勢を立て直すのが面倒だなあ -- &new{2016-04-17 (日) 00:09:15};
--下姉様が見てる -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:29};
--1waveでノッブの戦略でサポートして貯めてスプリガンで早めに宝具使えば2発目の宝具も打てる。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:14:00};
-普段使えないアーチャー軍団の仕様運転楽しすぎじゃ。アタランテで星撒いてノッブでクリティカルとか、黄金律と戦略の重ね掛けNP獲得量とか凄まじい楽しい -- &new{2016-04-17 (日) 01:09:23};
-しかし設定通り、弓鯖って生存力高いよな -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:03};
--そうか?(ノッブギルテスラ見ながら) -- &new{2016-04-17 (日) 01:17:17};
-ああ、やっとうちにも偽デオンが落としてくれた顕学が来てくれた。でも種が最低でも@31個は必要だから周りまくるが。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:11:32};
-ジャンヌダビデ緑茶でノシノシ進行中、スプリガン2ターンかかるのは弓が低レア故か -- &new{2016-04-17 (日) 01:15:46};
-結局羽根は落ちんのかよ。明日はどっちだ? -- &new{2016-04-17 (日) 01:15:55};
--明日は多分ボスラッシュ -- &new{2016-04-17 (日) 01:16:46};
-スプリガンは2wave開幕にカリスマ掛けたダビデの宝具でスキル封じつつアーツ意識しながらチャージ食らわない程度に殴り殺して、3waveで2ターン使って宝具溜めきりまたダビデのカリスマ掛けてぶっぱで余裕。ちな構成はエミヤ、ダビデ、アルジュナ。アーツ3枚持ちだからアーツチェインでサクサクNPが溜まって楽しい -- &new{2016-04-17 (日) 01:16:29};
--全く同じ構成でワロタ アーツが多いって素晴らしい -- &new{2016-04-17 (日) 01:20:09};
-急きょレべマにした下姉様大活躍。スプリガンに攻撃デバフしたり吸血で敵のチャージ減らしたり魅了でトナカイやゴブリンを足止め。こんなに使える鯖だったとは...もっと早く育ててればよかった。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:22:16};
--良かったら上姉様も使ってあげてください 良かったら -- &new{2016-04-17 (日) 01:23:37};
---上姉さまの宝具は理解不能だから・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:24:42};
---欲しいが来てくれないだよ.…末妹もいるのに… -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 01:27:43};
--低レア弓は全員特化して強いからな -- &new{2016-04-17 (日) 01:24:12};
---わりとどのクラスも捨てるキャラがいないのがすごい。全員何かしら役割とか輝ける点を持ってる -- &new{2016-04-17 (日) 01:27:27};
-スプリガン先輩⁉︎スキル連発は止めて下さいよホント!! -- &new{2016-04-17 (日) 01:22:44};
--弓兵レ○プ!守護者と化した先輩 -- &new{2016-04-17 (日) 01:33:53};
---ダビデスキル封じによる一転攻勢 -- &new{2016-04-17 (日) 01:49:15};
-ノッブ、ビリー、アーラシュでまさかの誰も落ちずに割とサクサククリア 何が一番予想外かって、最後にステラァァァする間もなく終わった -- &new{2016-04-17 (日) 01:23:28};
-もうとっくにモナリザで交換できる物が無くなってるので剣クエは一回やって終わりだな・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:23:41};
-オリオンの攻撃・クリデバフがスプリガン直撃で普通に使えるやん 弓は下から上まで役割あっていいな -- &new{2016-04-17 (日) 01:23:53};
--宝具だよりだとオリオンは普通に運用しても微妙なんだよね。クリティカルで回して宝具は補助にするとすげー楽だよな。スキルならスキラゲとオシリスとかでサクサク二回目いけるし -- &new{2016-04-17 (日) 01:26:23};
---あはははは!楽しい!!(マジキチスマイル) -- &new{2016-04-17 (日) 01:28:46};
---えーいっ!ピュッピュッ ずばばばーん -- &new{2016-04-17 (日) 01:30:41};
-剣クエはガチ礼装でさくっと終わらせてモナ・リザは狂or騎で集めたほうがいいんじゃね?特攻礼装だと時間かかるしスプリガンの事故死も怖い -- &new{2016-04-17 (日) 01:23:58};
--ちゃんと2waveで使う宝具と3waveで使う宝具のペース配分が出来てれば楽よ -- &new{2016-04-17 (日) 01:26:06};
--持ってる鯖による 自分は剣が一番楽だな -- &new{2016-04-17 (日) 01:27:49};
--すまない・・・高レベル帯なら顕学落ちてくれるやろっていうオカルトに縋る事しかできなくてすまない・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:28:09};
---すまない・・・初回クリアで出してしまってすまない・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:32:43};
--時間効率なら最低なんだが、AP効率がいいからなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 01:29:57};
--手持ち的にいろんな鯖使えて楽しいが、心臓狩りを兼ねられる騎に行きたくなる… -- &new{2016-04-17 (日) 01:31:20};
---騎じゃない術 -- &new{2016-04-17 (日) 01:31:42};
--欲しい素材にもよるかな -- &new{2016-04-17 (日) 01:32:05};
--種と根がほしいか否かで変わるな。俺は爪の優先度高いから狂行くかも -- &new{2016-04-17 (日) 01:35:24};
--活躍の場を選ばない孔明先生、剣クエでも活躍!昔ゴミクソ鯖って言ってゴメンね! -- &new{2016-04-17 (日) 01:38:49};
--初回報酬のモニュいらないならやらなくていいまであるじゃね -- &new{2016-04-17 (日) 01:41:21};
---最後の全のやつもやらなくて良いのなら、ではあるが。。。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:46:08};
-スプリガン先生やはり手強いな -- &new{2016-04-17 (日) 01:29:36};
--スキル使わないと楽なんだけどなぁ 使ったら即宝具で消し飛ばせば安定するかな? -- &new{2016-04-17 (日) 01:41:11};
-最後のクエはどんなもんかなぁ。ドロップが劇的に美味い周回安定の場所が今回は無かったから強さ以外もぶっ飛んでて欲しいもんだが -- &new{2016-04-17 (日) 01:31:27};
-伝承難民としては、今回の総計3つを楽しみにしてた -- &new{2016-04-17 (日) 01:32:06};
-アルジュナの真ん中のスキル、リキャストかなり長いんだな…。短かったらぶっ壊れってレベルじゃないが -- &new{2016-04-17 (日) 01:35:03};
-ギル久々に使ったがやっぱ通常攻撃つえーな -- &new{2016-04-17 (日) 01:37:11};
--フレンドさんがプチデビル持ちのギル持ってたからお借りしたけど、NPの回転が半端無かったわ。ゴブリンズでNP100%溜めてスプリガンに開幕開闢しても、3戦目の中盤にはもう一発開闢できる。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:54:35};
-スプリガンやばすぎやろ ガンドが活きるな1ターン潰せるだけでもぜんぜん違う -- &new{2016-04-17 (日) 01:37:24};
--ガンドどのタイミングで打つと良いんだろう 開幕かバフ打った直後か? -- &new{2016-04-17 (日) 01:40:07};
---敵のゲージが満タンになってからでいいんじゃね。スタンさせてもチャージは進むから -- &new{2016-04-17 (日) 01:45:55};
--ガンドとエウリュアレの吸血でなんとか倒してる -- &new{2016-04-17 (日) 01:51:00};
-オリオンノッブにフレオリオンでやってみたけど取り巻きも10万あるのがめんどくせえ。ノッブだけじゃ削り切れないし術クエに戻るか。殺クエも面倒で弓クエで妥協してるけど時間効率優先ってことで -- &new{2016-04-17 (日) 01:38:48};
--アルジュナ借りてくと結構な確率で片方は即死してる気がする -- &new{2016-04-17 (日) 01:39:21};
---アルジュナ→緑茶で宝具撃ってさあ終わったと思ったら取り巻きピンピンで笑ったわ、無駄にタフすぎる。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:45:03};
---ダメージだと残るけど、あいつの宝具剣式みたいな全体即死だからさ -- &new{2016-04-17 (日) 01:47:46};
---自分はアルジュナで防御ダウンさせてから、オリオン、ノッブの順にしてる 取り巻きどっちか死んでるかな 残ってても残り一万くらいだよ -- &new{2016-04-17 (日) 01:52:35};
-うちの主力、緑茶さん&エミヤさん大活躍なクエきてやっほーい!控えまで全員顕学装備でもさっくさく回れるぜー! -- &new{2016-04-17 (日) 01:39:40};
-活躍の場を選ばない孔明先生、剣クエでも活躍!昔ゴミクソ鯖って言ってゴメンね! -- &new{2016-04-17 (日) 01:39:47};
-緑茶とダビデコンビはかなりいい。ここにギル入れると安定 -- &new{2016-04-17 (日) 01:43:07};
--どんな感じで宝具使うと案手する? 毎度毎度どこで宝具スキル使うか迷う.... -- &new{2016-04-17 (日) 01:45:46};
---スプリガンにダビデ->緑茶の順に宝具を使う(ギルとダビデ両方のカリスマを直前にかけて)それでスプリガンは倒せるから、次、まだカリスマの効果が残ってるうちにギルに瞬間強化かけて宝具をブッパする。完全に倒しきれるわけじゃないけど、鯖のHPがかなり削れるから楽。後衛はアーラシュ、マシュ、金時で、フレが限凸慈愛持ち緑茶だった。自鯖は全部顕学装備 -- &new{2016-04-17 (日) 01:58:01};
---黄金律は最初期に使って頑張ってNPを貯めるようにするのがポイント -- &new{2016-04-17 (日) 01:59:12};
---ダビデの回避を使うタイミングとしては、クリUPのスキルを使われたあたりがいいかも。事故防止で -- &new{2016-04-17 (日) 02:01:32};
---サンクス! やはりスキル出し惜しみは事故の元か。ガンガン行ってみます! -- [[枝主]] &new{2016-04-17 (日) 02:02:40};
-手稿は明日のクエで稼げると勝手に決めつけて、とりあえず一番安定してるバイコーン狩りまくってカルデラ泥目指すか... -- &new{2016-04-17 (日) 01:44:11};
--AP効率は良くても時間効率と安定度は最悪になりそう -- &new{2016-04-17 (日) 01:48:14};
-一番最初に顕学4枚交換したら、その後2枚ドロップして今6枚。イベント終わったら限凸させるつもりだけど、一枚余りが出ちゃってぐぬぬ -- &new{2016-04-17 (日) 01:44:51};
--一個くだせい、限凸したいです... -- &new{2016-04-17 (日) 01:46:53};
---今日の昼頃に一枚は術、もう一枚は術か弓(半分うとうとしてた)でほとんど連続して落ちました…頑張ってください…… -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 01:49:20};
--いまだ顕学落ちず……時間効率追求すべきなんだろうか -- &new{2016-04-17 (日) 01:51:09};
---すまない…既に3枚ドロップしていてすまない... -- &new{2016-04-17 (日) 02:37:49};
-結局なんでダヴィンチちゃんの贋作作ってたの -- &new{2016-04-17 (日) 01:47:03};
--それ -- &new{2016-04-17 (日) 01:54:53};
--って言うか足りない技術を補うほど熱意とかどっから来てたんですか黒ジャンヌちゃん・・・ダヴィンチの贋作作れる時点で色々パネェ気が -- &new{2016-04-17 (日) 01:55:55};
---そこは聖杯の力だろう -- &new{2016-04-17 (日) 01:59:01};
---そらあんた、真作を超える贋作を作るのはジャンヌオルタの存在意義だし。なお技術は契約書の練習の過程で身についた模様 -- &new{2016-04-17 (日) 02:00:21};
---どうせ聖杯に願うなら、ダヴィンチの真作に迫れる贋作作れる技術下さいなって願った方が早そうな・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:01:34};
---自分の存在意義をかけて達成すべき課題をたまたま手に入れたんであろう聖杯でなす気にはならんじゃろ… -- &new{2016-04-17 (日) 02:05:17};
--ヒント:字の練習 要するにダヴィンチより字が上手くなろうとしたんだろう…… -- &new{2016-04-17 (日) 02:01:36};
--剣クエモナリザの数が術と大して変わらなかったんだけどたまたま?スプリガン面倒だから術クエ回ろうかなと… -- &new{2016-04-17 (日) 02:04:07};
---枝ミスすみません -- &new{2016-04-17 (日) 02:04:56};
---数も出るし、1個あたりの数字も大きいよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:06:49};
---あありがとうございます -- &new{2016-04-17 (日) 02:09:33};
-今回の剣クエも安定できる…やはり殺は悪い文明 -- &new{2016-04-17 (日) 01:51:22};
--俺としてはスプリガンに比べたらソウルイーターさんは和むレベル -- &new{2016-04-17 (日) 01:54:11};
---スプリガンは即オリオン宝具打てば後はNP貯めながらでいけるいける -- &new{2016-04-17 (日) 01:55:32};
--一回目は0令呪でクリア出来たけど、2回目は宝具タイミングミスって1画使っちゃったな 。安定しそうにないからあれから行ってないけどどこで稼ぐべきか.... -- &new{2016-04-17 (日) 01:57:06};
---それならもう騎クラスつれてチャルトリスキーかなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 01:58:44};
-真ゴブリンからいたずらされた状態で2wave行って攻撃食らうと弓鯖でもすげぇイタい。これも苦戦しそうになる理由の一つかな -- &new{2016-04-17 (日) 01:53:33};
--だから1waveは真ゴブリン出てきたらいたずらされる前に優先的に倒した方が良さそう。 -- &new{2016-04-17 (日) 01:55:22};
-これ手稿でも剣クエ行った方がいいのかな、騎クエは複数個落ちることが少ないから結局数で負けてることが多いような? -- &new{2016-04-17 (日) 01:54:02};
--今剣クエで14枠中3枠がモナリザで10枠が真贋手稿5枠ずつだったから、手稿目的でもうまいと思う -- &new{2016-04-17 (日) 01:56:45};
---凄い、そんなに落ちることもあるのか…モナリザは余ってもQPに変えればいいし充分ありだね -- &new{2016-04-17 (日) 01:58:26};
--12~14個くらい箱出るけどその半分以上がモナリザだから、回転が速い&手稿オンリーな騎士美術館のがいいかも。蹄鉄と逆鱗狙えるし、カルデアの乙女複数持ってアンボニー出易くすれば、ジャックで一撃死も可能だし -- &new{2016-04-17 (日) 01:59:48};
-種、種が欲しいです…… -- &new{2016-04-17 (日) 01:55:41};
--正直種のために剣クエいくわ -- &new{2016-04-17 (日) 01:57:16};
--同じだ。でも種火でプレボがあふれそう。5鯖位レベルマにしたけどまだあふれてる。素材とQPは魅力だけど。それとフレポ........ -- &new{2016-04-17 (日) 02:10:31};
-ピュアリーもアルトリアの星もドロップしてくれたのに、顕学落ちない・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 01:57:21};
-慈愛揃ってない場合、凸乙女入れるとだいぶ攻撃面が強化されていい感じだ -- &new{2016-04-17 (日) 01:57:24};
-スプリガンさん怖い!こんな美術館にいられるか私は杖館に戻らせてもらう! -- &new{2016-04-17 (日) 02:01:01};
-フレポ召喚どうしてる? 種火はマナ石にする手もあるけど1000回分のフレポ召喚。どうしろって? -- &new{2016-04-17 (日) 02:02:18};
--イクラの処理クッソ面倒だよな -- &new{2016-04-17 (日) 02:03:06};
--どうしろも何も礼装経験値の為に引けばいんじゃね?面倒ならそのままにしてれば? -- &new{2016-04-17 (日) 02:04:47};
--全力全開で回して戦力拡充に使わせて貰ってます。主力のハサンやアンデルセン、アーラシュの宝具Lvが上がる上がる。使わない礼装はイベントで貰った礼装の餌になるし、種火は売ればQPやマナプリの足しになる。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:05:57};
--向こう数ヶ月はフォウ君が20限だろうこと考えると割とありがたいだろ。数百回回せばそれなりの数集まるし -- &new{2016-04-17 (日) 02:06:07};
--少なくともイベント中は基本放置でいいだろ 気が向いた時とか、3以下で育ててない奴が欲しいor礼装のレベル上げたいって時に回すもの 999+状態がデフォルトくらいでちょうどいいわ -- &new{2016-04-17 (日) 02:08:18};
---前のイベントのも残っているたが...... -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 02:20:15};
--レベルキャップまであと少しって時に回して片っ端から食わせるとか。あと礼装経験値を稼ぐ手段って実質フレポガチャだけだから、凸したイベ礼装を育てようって時は結構使えるよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:08:44};
--いつか、ガチャに石とか素材とか追加されるのを祈ってます。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:14:38};
--前のイベントで100回分で1時間以上かかったぞ。礼装が500枚来たら100回強化するのかと思うと....... -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 02:17:40};
--自動強化機能あったらなぁ、神バハみたいに。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:29:41};
--未来の☆3以下に賭ける。ぶっちゃけ引いても面倒ばっかりだ、バベッジくらい惚れさせてくれれば別だが… -- &new{2016-04-17 (日) 02:34:22};
-フレさんのアルジュナかニコラいれば安定する…いや自前鯖でも安定するんだけどやっぱりこの二人ほしいなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 02:03:08};
-エミヤ!アルジュナ!アタランテ!ノッブ!ジャンヌオルタ!フレAUO!行くぜ剣美術か[コストがオーバーしています] -- &new{2016-04-17 (日) 02:04:01};
--この場合オルタ抜かせばいんじゃねぇかなそれ… -- &new{2016-04-17 (日) 02:05:36};
--ジャンヌオルタをマシュにすればええで、というかそこまで高ランク弓要らんと思う。エミヤノッブAUOでも1人も落ちずにクリア出来たし -- &new{2016-04-17 (日) 02:07:02};
--オルタ抜いてマシュ入れれば手稿ボーナス的にはなんら問題無いかと。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:07:24};
--オルタ引っ張りだされても下手すりゃあの子一撃で蹴り飛ばされるしマシュでいいんじゃねえかな -- &new{2016-04-17 (日) 02:10:38};
-顕学出るまで回しまくってたら、真贋手稿1800枚ずつ貯まってた。さぁ無心で回すぞ -- &new{2016-04-17 (日) 02:08:34};
--回す時間が惜しいのでイベント終わったら回すわ -- &new{2016-04-17 (日) 02:16:24};
---それはそれで良いんだろうけど、逆にめんどくなりそうでなぁ。自分は1箱分とか貯まったら回してますわ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:22:59};
--プレボがあふれないようにね。あっという間に100は行く。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:31:14};
---銀火と1個のみの金火だけ出して、2つ以上重なってる金火だけプレボに残してる。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:34:02};
---で、銀火はマナプリに金火はLV上げに使ってる感じですね。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:34:43};
---同じだけどレベルアップさせたい鯖がいない.....鯖枠広げるのも石がもったいないので2鯖以下はQPにしてるんで -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:14};
-オリオンノッブアタランテみたいなクリティカル勢とエミヤアルジュナロビンみたいなアーツ勢両方いるの面白いな -- &new{2016-04-17 (日) 02:10:40};
-剣クエで顕学落ちました。一応報告。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:11:31};
-明日のクエストなんだろうな 手稿来るかな -- &new{2016-04-17 (日) 02:13:10};
--ラストは手稿じゃない? -- &new{2016-04-17 (日) 02:15:27};
--ボスラッシュで手稿と予想してるけどそれだときっと礼装つける余裕ないな… -- &new{2016-04-17 (日) 02:17:34};
--あるいは全種が均等かつ多めにとか。逆の意味でイベント礼装付けずに済むような塩梅で -- &new{2016-04-17 (日) 02:25:25};
-碩学欲しい人間は、宗一郎様礼装付けて中級回そうぜ。貯まりづらい自画像が泥するし、何より金箱=碩学というのは精神的に楽だ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:14:50};
--確かにw 各美術館だと金箱来た!→モニュメントってオチがあるしね -- &new{2016-04-17 (日) 02:27:04};
---礼装泥時はエフェクト出るから実際にぬか喜びすることはないけどな -- &new{2016-04-17 (日) 02:32:56};
---あー、俺のスマホその辺全く気付けん。性能が低くて常時コマ送り状態だからだろうけど -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:04};
-ボックスガチャのおかげで放置してた低レア鯖がレベマになるのは嬉しいんだけど圧倒的にフォウ君が足りなくてもやっとする -- &new{2016-04-17 (日) 02:16:19};
-ノッブ、ロビン、ダビデの3人で行ったけどアーツが多いし戦略や黄金律でNPたまりやすいからわりとすぐ宝具チャージができて打てるからありだなこれ -- &new{2016-04-17 (日) 02:18:06};
-スキル石抜きの数でようやくモナリザ集め終わった・・・・あと自画像と人体図がまるまる残ってる・・・・間に合う気がしない・・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:21:59};
--今回は全回収無理だから、本当に必要なのだけ集めよう… -- &new{2016-04-17 (日) 02:23:41};
---オルタちゃんの副産物で礼装がたくさん手に入ったので全回収余裕でした(白目) -- &new{2016-04-17 (日) 02:25:28};
---オルタちゃんも礼装も来なかったからきっつい。代わりに来たアルジュナ君が剣周回で異常な大活躍してるけども。 ボックスの中身の種火だけでレベル90まで上がるって、凄く美味しいよなこれ -- &new{2016-04-17 (日) 02:27:34};
---ケチって呼符でガチャしたけど礼装確保できませんでした…手稿ガチャのお蔭でレベリングだけが捗ってます -- [[木]] &new{2016-04-17 (日) 02:41:33};
-2wで宝具打つロビンは確定としてもスタメンをダビデ子ギルノッブの誰にするか迷うなあ。フレの星5鯖で通常火力も上げたいし。うーん贅沢な悩みだ -- &new{2016-04-17 (日) 02:27:11};
--生存能力の高いダビデでいいんじゃね? -- &new{2016-04-17 (日) 02:28:28};
--ノッブがいいと思う 長期戦狙わないならダビデも子ギルも必要ないし -- &new{2016-04-17 (日) 02:32:01};
-ヒロインX「バカでかい獲物が居ると聞いて飛んで来ました」 -- &new{2016-04-17 (日) 02:32:33};
--セイバー顔特攻が入らない以上、倒す前に死ぬと思うんですが(名推理) -- &new{2016-04-17 (日) 02:34:27};
---Xちゃん脳筋だからなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 02:35:29};
---酒を大量に飲ませればなんとなくふんわりとそこはかとなくセイバー顔に見えてきて特攻を入れてくれるかも・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:36:46};
--今それぞれ交換素材集めようとしたらどこ周るのがいいんだろう? -- &new{2016-04-17 (日) 02:36:09};
---誤爆した すまぬ・・・すまぬ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:36:34};
-今それぞれ交換素材集めようとしたらどこ周るのがいいんだろう? -- &new{2016-04-17 (日) 02:37:02};
-何かいきなりフォウくんが走りだした? -- &new{2016-04-17 (日) 02:37:04};
--うちでも急に走り始めた・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:38:14};
--俺も戦闘終了したら鯖から弾かれた -- &new{2016-04-17 (日) 02:38:17};
--まぁいいや、AP切れてガチャから出た種火処理したら寝ようと思ってたところだからちょうどいいや -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 02:40:26};
--詫び石の季節来た! -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:19};
-一切接続できなくなったゾ…… -- &new{2016-04-17 (日) 02:37:57};
-そんな重くなかったのに急に弾かれたんだが -- &new{2016-04-17 (日) 02:38:11};
-クエ終わったらいきなり切断された。さっきまで快適だったのに急に何だ? -- &new{2016-04-17 (日) 02:38:27};
-フォウ君マラソンが始まった。メンテ来るのかる? -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:07};
-唐突にクッソ重くなったんだけどなんぞこれ -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:13};
-バトル終了時弾かれた 俺の赤箱は無事だろうか -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:15};
--終了時に弾かれた場合、再開時にラストターンまで巻き戻ってる筈。なのでドロップした物はそのままな筈。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:46:23};
-林檎で回復した直後に弾かれた。運営氏ね! -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:18};
-不意打ちマラソンだわ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:24};
-なんか突然入れなくなったんだが..... -- &new{2016-04-17 (日) 02:39:42};
-さっきまでスイスイ動いてたのにこの時間になって「大変混雑~」ってどういうことだ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:40:03};
-なんか不具合起きましたね -- &new{2016-04-17 (日) 02:40:12};
--つまりリンゴが貰える!やったね(白目) -- &new{2016-04-17 (日) 02:43:43};
-中華からアクセス過多でもあったのか?ってくらい急にきたな -- &new{2016-04-17 (日) 02:40:29};
-あぁ、全員そうなのか。携帯ぶっ壊れたかと思ったよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:40:45};
-なんだろね -- &new{2016-04-17 (日) 02:40:52};
-リンゴ食った直後じゃったんだが・・・涙 -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:08};
-こりゃ朝までコースかもしれんね…出直すか…おや( ˘ω˘)スヤァ… -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:23};
-あーあ鯖落ちたわ。。。1年経つし、庄司いい加減対策とれよなぁ(憤怒 -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:25};
-運営さーん、お仕事の時間ですよ! -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:42};
-いきなり接続できなくなった… -- &new{2016-04-17 (日) 02:41:48};
-土曜ずっと重いから走れる唯一の機会の土~日の深夜に頑張ってたのに、これで明日重かったら詰みなんだが -- &new{2016-04-17 (日) 02:42:04};
-せっかく夜の納品終わって時間出来たから休憩がてらイベ回ろうとしたらドンピシャでこれかよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:42:12};
-混んでるから時間を置いて再度だの、通信環境良いところでだの、「お前らが悪い」みたいなコメントに腹立つな。さっきまで普通に遊べてたのに -- &new{2016-04-17 (日) 02:42:35};
-なんでこんな時間に混雑するんだよぉ! -- &new{2016-04-17 (日) 02:42:57};
-みんな一緒みたいだな -- &new{2016-04-17 (日) 02:43:09};
-これは侘び石で邪ンヌを回せというありがたいお告げなのだ -- &new{2016-04-17 (日) 02:43:22};
--一万で二人来たので詫び石よりもプレイ時間を寄越せと、運営に言いたい。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:34};
-ほらあれだ、鯖が全力で快適してくれたから、終わったら出力下がったり散華したりして... -- &new{2016-04-17 (日) 01:43:38};
-安心した^^^^ -- &new{2016-04-17 (日) 02:43:48};
-サーバー混雑ってww -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:09};
-これでディライトは負荷分散のノウハウ講演会とかやっちゃうんだもんなぁ。。。講演する側じゃなくてされる側だろ!!! -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:50};
-今夜は珍しく日付変更直後に軽かったのに、時間差で重くなっちゃったかぁ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:44:56};
-最近始めたところで自画像目当てにヴァチカン回すとクリアもままならない状態 -- &new{2016-04-17 (日) 02:45:15};
--切れてしまいました。すまない。交換の羽根と礼装目当てなら中級回すか、人体図諦めてモナリザで心臓その他狙うか悩むところ -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:06};
-これ相当だな。いつもならアプリ起動してからエラー出るまで20~30秒くらい待たされるのに今日のは3秒くらいで切られる。相当上で落ちてるぞこれ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:45:18};
-軽いから安心して黄金リンゴ食べたのにいいいいい -- &new{2016-04-17 (日) 02:45:24};
-海外勢が一斉にプレイし始めたのかな? -- &new{2016-04-17 (日) 02:45:33};
-そういやいきなり軽くなったのを蝋燭の最後の輝きだって言われてたっけな、まさかフラグだとは -- &new{2016-04-17 (日) 02:45:49};
-みんな追い込みかけてるのと夜更かしと中華アタックの十字砲火かな -- &new{2016-04-17 (日) 02:46:49};
--いっくらなんでも快適に回せてたゴールデンタイムのアクセス量を深夜二時のアクセス量が圧倒的に上回るなんて有り得んし、まあ、今まで重かった時の要因だった〝誰かさん達”がまーた動いたんだろうなとしか -- &new{2016-04-17 (日) 02:49:21};
-これは石4個くらち欲しいところ -- &new{2016-04-17 (日) 02:46:51};
-あの、殺を初めてクリアして報酬画面で突然切られたんですけど・・・・何事ですか・・・・(涙 -- &new{2016-04-17 (日) 02:46:54};
-リンゴが -- &new{2016-04-17 (日) 02:46:57};
--無駄になる.... てとうとうメンテになったお.... -- &new{2016-04-17 (日) 02:47:50};
-APあと一回分残ってたのに弾かれたorz -- &new{2016-04-17 (日) 02:47:06};
-掃除のおばちゃんがコンセント抜いちゃったか、猫がリセットボタン押したんだよきっと -- &new{2016-04-17 (日) 02:47:25};
--懐かしいよなぁ、そのネタ。ネトゲでよく言われたもんだ -- &new{2016-04-17 (日) 02:48:30};
---掃除のおばちゃんネタって元は何処なんだろうね?俺が最初に聞いたのはLineage2でだったけど -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:29};
---ファミコンとかでお母さんが掃除機でコンセント引っこ抜いてるってのもあるし、昔から定番ネタなんじゃ -- &new{2016-04-17 (日) 02:53:57};
-緊急メンテか -- &new{2016-04-17 (日) 02:47:38};
-割合軽いかーらーのー > 混雑 < -- &new{2016-04-17 (日) 02:47:55};
-見たことないメッセージが...エラーコード... -- &new{2016-04-17 (日) 01:48:07};
-あ、メンテ中にメッセージが変わった -- &new{2016-04-17 (日) 02:48:14};
-メンテ入ったな。プレイ時間が不足気味だからつらい -- &new{2016-04-17 (日) 02:48:33};
-詫び符こいこい -- &new{2016-04-17 (日) 02:48:41};
-リンゴが食った直後だったんだからせめて一個はくれよな... -- &new{2016-04-17 (日) 02:49:15};
-よしみんな寝ようか -- &new{2016-04-17 (日) 02:49:20};
--そうだな、おやすみー -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:19};
-糞運営乙 -- &new{2016-04-17 (日) 02:49:24};
--てす -- &new{2016-04-17 (日) 02:52:01};
-いい加減他のとこに委託した方が双方のためになるわ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:49:57};
-復帰時間読めないし、どうせ終わったら混雑するしどうすりゃ良いんだよ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:17};
--寝たら? -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:39};
-なんか見たことないメッセ来たけどこれ相当不味いんじゃね? -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:29};
-メンテ入ったら即ツイッターで報告してほしいよね -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:37};
-令呪使って復活からのメンテワロタ…しょうがないし寝るか -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:51};
-スタミナあふれちゃうなこりゃ… -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:53};
-もしかしてサーバー九州にあったりしないよね -- &new{2016-04-17 (日) 02:50:56};
--洒落でも言っちゃいけないネタだけど、仮にそうだったら一昨日の時点で既に繋がってないから -- &new{2016-04-17 (日) 02:53:07};
--どうだろうな? 福岡と熊本の境だが夜半から雨風が軽めの台風並みになってるし正直最悪のコンボですねぇ。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:02:11};
-運営が倒産とか← -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:08};
-この流れなら言える!邪ンヌさん、こんなときに場所も選ばずごめんなさい!あなたのことがずっと好きでした!付き合ってください! -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:11};
--じゃあ時と場所を選んで -- &new{2016-04-17 (日) 02:53:27};
--・・・バッカじゃないの(ツンデレ) -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:08};
--「汚らわしい、寄らないで下さい」 -- &new{2016-04-17 (日) 02:55:08};
--名前をちゃんと呼べるようになってからだな -- &new{2016-04-17 (日) 02:56:11};
--一人で地獄なりどこへなりと逝って下さい。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:58:25};
--いーつもひーとりーでーあーるいてーたー -- &new{2016-04-17 (日) 03:00:42};
--・・・・・ジャンヌオルタはあなたを無視して立ち去りました(絆-500Lv) -- &new{2016-04-17 (日) 03:09:38};
-今回は時間見てどう考えても業者さんの類よなぁ… -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:18};
-エラーコードとか全く分からないど素人なもんだから、エラーコード表示されると無駄にひやっとする。分かんないから出さないで…… -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:20};
-四時に確認してそれでも終わってなかったら寝るか。このメンテのぶちこみ方はほんと久々に見た気がする -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:36};
-詫び石より期間延長してほしいわ。やっぱ贋作鯖は真作鯖には勝てない -- &new{2016-04-17 (日) 02:51:46};
-平日仕事で回せないので休日にメンテは勘弁して下さい・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:52:06};
-サーバーが重くなるのはまだいい・・・だがメンテなら緊急でも告知してほしい今日この頃。まぁそういうわけにもいかないんだろうけど -- &new{2016-04-17 (日) 02:52:11};
-業者がっつっても、そんな影響出るほど大量にブン回してるとは思えないんだがなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 02:52:29};
--って言うか落ちたら業者もプレイできないよね。連中はそれでも遊べる何かしらの裏技でもあるってのなら話は別だけど -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:05};
---そんな方法あるなら、アカウントよりそっちを売ってくれって -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:49};
---けど裏技その物を売ったら業者も商売上がったりになっちゃうからさ。金になる話は他人に話さないからこそ金になる(by白粉エルフ) -- &new{2016-04-17 (日) 02:57:51};
--ずっとセルラン一位撮り続けてる邪ンヌだからわからんよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:32};
---セルラン1位っても、ジャンヌオルタで始めるアカウント1000円しないぜ? 利益になるとも思えんが -- &new{2016-04-17 (日) 02:55:58};
---これなー、今までも人気鯖の実装時は露骨に重くなってたし。ましてオルタはヘタしたら今まででトップクラスだからなあ -- &new{2016-04-17 (日) 02:56:14};
---そもそも人気限定キャラで釣らないと垢を捌けないと思うのです… -- &new{2016-04-17 (日) 02:58:27};
--かといってアクセス集中が日付の変わり際ならともかくこんな時間に起こるなんて考え辛いのは事実 -- &new{2016-04-17 (日) 02:55:17};
---0時10分:イベントストーリー完遂→0時15分:よっしゃジャンヌオルタ引くぜ、星晶石大量投入!→0時40分:爆死→2時30分:怒りのサーバーダイレクトアタック。とか・・・? -- &new{2016-04-17 (日) 03:00:39};
--あくまで憶測だからね。まぁ野良フレ枠の具合で活性化してるかどうかは少しわかる -- &new{2016-04-17 (日) 02:55:36};
--業者(セラー)ほどの火力で業者じゃなさそう、ってことはもしかして攻撃者(アタッカー)... -- &new{2016-04-17 (日) 01:57:57};
---それもありそう -- &new{2016-04-17 (日) 03:00:50};
-うわぁ、あと1回剣美行けばレベルアップだったのに・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:52:53};
-休日にメンテとかやめろよ。こちとら時間ねぇんだぞ -- &new{2016-04-17 (日) 02:53:48};
-ステーキ食ってないでサーバー強化しろ庄司 -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:22};
--ここは2chのアンチスレではないので、特定個人の誹謗中傷・煽り・Fate/Grand Orderの利用規約に反する書き込みは禁止です。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:58:17};
-巻戻ったりデータロストしてたら笑う -- &new{2016-04-17 (日) 02:54:35};
-これは駄目だな、ダクソして寝よ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:56:48};
--いいぞ。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:03:23};
-あ~あ、顕学でるまで回すつもりだったのに・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:56:59};
-まーた所長の怨念かよ -- &new{2016-04-17 (日) 02:57:16};
--次の限定ガチャはオルタマリーですね、わかります(白目) -- &new{2016-04-17 (日) 03:01:43};
---あ、地味に欲しいかも。所長が描かれてる礼装 -- &new{2016-04-17 (日) 03:06:43};
---マリーアントワネットのオルタがほしいです -- &new{2016-04-17 (日) 03:18:24};
-ガチャで有り金全部溶かしたヤツからのDDoS攻撃とかじゃないよな…? -- &new{2016-04-17 (日) 02:58:18};
--それなら普通に運営を訴えるよ。 -- &new{2016-04-17 (日) 02:59:03};
--そういう行動力があるユーザーがいたら、今頃グラブル以上に燃えてるはずなんだよなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 03:01:07};
-俺もダクソするかぁ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 02:58:34};
--SL26の無強化武器で行く冷たい谷、世間の風当たりは本当に冷たいです。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:04:55};
--slv100 道場しようず -- &new{2016-04-17 (日) 03:08:23};
-そもそも業者がリセマラした程度でここまで重くなるって、普段どんだけアクティブユーザー少ないんだって話になる気が -- &new{2016-04-17 (日) 03:00:14};
-んー、ツイッターにも更新なしか・・・これはメンテ系じゃなさそうな気も・・・緊急メンテだとしてもまだ終了予定未定の奴出てないのは・・・深夜はこんなもんだっけ? -- &new{2016-04-17 (日) 03:00:19};
--今来たよ…報告遅すぎるわ。。。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:02:25};
--とか書いてたら更新来てた・・・寝るかー -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 03:02:41};
-もうさ単純にプレイ時間スライドさせられる人ばかりじゃないんだから詫び石とか期間延長じゃなく石林檎1=イベントアイテム全種200(今回でいえば偽各種と手稿両方)配布とかにして欲しい -- &new{2016-04-17 (日) 03:01:00};
--一定以上の課金者のみな -- &new{2016-04-17 (日) 03:04:42};
--手稿交換面倒だから石林檎でいいよ -- &new{2016-04-17 (日) 03:04:58};
--手稿は自力で集めるから追加であと1枚顕学ください -- &new{2016-04-17 (日) 03:10:49};
---顕学ぐらい自ドロしような -- &new{2016-04-17 (日) 03:13:22};
---6枚め泥したのでとりあえずあと4枚ほしいです -- &new{2016-04-17 (日) 03:17:16};
---こんなコスト高いもの使いづらくないか? -- &new{2016-04-17 (日) 03:19:02};
---未凸一枚残ったらそれこそマナプリにするしか無いし -- &new{2016-04-17 (日) 03:21:01};
-メンテ更新きた。またもや未定・・・。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:01:18};
-そろそろ大丈夫だろうと思ってレベルアップさせたのに即溢れるじゃねーか!なんでこんな時間に繋がらないんだよ -- &new{2016-04-17 (日) 03:03:16};
-これでレベルアップでAP回復だわ、と思ったらメンテとか計画狂い捲りだわ -- [[ ]] &new{2016-04-17 (日) 03:03:53};
-APが無駄に回復してしまう…仕方ないから寝るけど… -- &new{2016-04-17 (日) 03:04:47};
-もう明日1日メンテで潰して石40個下さい -- &new{2016-04-17 (日) 03:06:13};
--石はいいのでもうジャンヌオルタください -- &new{2016-04-17 (日) 03:19:44};
---ガチャやれば? -- &new{2016-04-17 (日) 03:30:34};
---乞食に石撒くから調子に乗るのよね 撒くのは林檎で十分だわ -- &new{2016-04-17 (日) 03:38:01};
-APは2/3あたりで消化しないと怖くて満タンには出来んな -- &new{2016-04-17 (日) 03:06:32};
-イベント期間延長してくれなかったら、ディルみたいに血涙流すしかねえわ・・・・もう回収無理・・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 03:07:05};
-次にお前はジャンヌオルタを配布しろと言う -- &new{2016-04-17 (日) 03:08:25};
--ジャンヌオルタを配布しろ! ハッ? -- &new{2016-04-17 (日) 03:11:13};
-こんな事もあろうかと銀林檎にしておいたぜ!(なお -- &new{2016-04-17 (日) 03:09:33};
-サーバーの再起動が終わったか -- &new{2016-04-17 (日) 03:11:47};
-入れたー -- &new{2016-04-17 (日) 03:12:16};
-なんか入れたけどこれプレイしても大丈夫な状態なのか不安だな -- &new{2016-04-17 (日) 03:12:48};
--金林檎の使用は控えて、極力銀と銅でやりくりした方がいいかもねー・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 03:13:47};
--はい緊急メンテ入りました。終了予定時刻未定 -- &new{2016-04-17 (日) 03:14:21};
--林檎使うのコワイ -- &new{2016-04-17 (日) 03:14:53};
-次のイベント次のイベントで予定詰まってるだろうしたぶんこれ以上のイベント延長無理なんじゃないかと勝手に思ってるんだがどうなんだろうな -- &new{2016-04-17 (日) 03:13:42};
--最近イベント間隔開いてるし、来週はどうせ何も無いんだから延長しろよと思うけどなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 03:14:34};
--だからこそ緊急メンテに見合った量の詫びが欲しいよね -- &new{2016-04-17 (日) 03:15:15};
--今入れてる状況の時点で事態が収束したら「深夜の30分間(6AP分)」のロスでしかないし、こんなんで延長は流石にせんやろ -- &new{2016-04-17 (日) 03:15:36};
--プレイヤー的にはイベが終わった翌日に次のイベが来てもいいのよ? -- &new{2016-04-17 (日) 03:16:52};
---今回みたいな種火めっちゃ美味いイベならともかく普通のイベだと鯖育成の暇が無くなるんで少しはインターバル欲しいです -- &new{2016-04-17 (日) 03:19:30};
-本当に期間延長しろよさすがに。ここまでメンテ連発で酷いのハロウィン以来じゃね -- &new{2016-04-17 (日) 03:16:04};
--もう延長してるんですがそれは -- &new{2016-04-17 (日) 03:22:14};
--ハロウィンそんなひどかったけ? さっぱり覚えがないw -- &new{2016-04-17 (日) 03:25:33};
---ゲリラクエの悲劇は決して忘れてはならない(戒め) -- &new{2016-04-17 (日) 03:48:15};
---ゲリラクエそんなにひどかった? 本当に印象ないんだよね ひどかったのはドスケベが出なかったことだ!! -- &new{2016-04-17 (日) 03:55:46};
---1時間限定っていう狂気しか感じない設定だったからな。ゲリラが解放される時間が来る度にイベント開始の瞬間と同じくらい重くなってたぞ -- &new{2016-04-17 (日) 04:09:29};
-このゲーム配信初めてから半年くらいたつのにいつまでイベントのつどに緊急メンテしてんだ。ここの運営は -- &new{2016-04-17 (日) 03:16:14};
-「この時間なら」って考えてるやつ多すぎわろた -- &new{2016-04-17 (日) 03:17:01};
--3時~6時ぐらいの時間帯は大丈夫だろうと思ってたw -- &new{2016-04-17 (日) 03:18:56};
--何時なら大丈夫なんですかねw -- &new{2016-04-17 (日) 03:19:49};
--昨日は平気だったw -- &new{2016-04-17 (日) 03:29:53};
-ふぁっ -- &new{2016-04-17 (日) 03:20:05};
-今起きて入ろうと思ったら、こんな時間にメンテかよ。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:21:07};
-むしろ0時からメンテまで軽かったのが異常だったんだよ! -- &new{2016-04-17 (日) 03:21:46};
-いいからお前らさっさと寝ろ -- &new{2016-04-17 (日) 03:22:04};
-朝起きてメンテ続いてたら炎上 -- &new{2016-04-17 (日) 03:23:38};
-緊急メンテ回避できるほどの鯖が理想でも、平時には無駄になるからこんな具合なのかな。いつもはセダンで冠婚葬祭はバス使う感覚? -- &new{2016-04-17 (日) 03:24:35};
--最近は時間単位でスペック変更できるサービスも結構あるんだけどな。自社鯖ならしょーがないが -- &new{2016-04-17 (日) 03:26:19};
-リヨぐだ子(メンテ…暇だから魔術王(笑)と遊んでくるか…) -- &new{2016-04-17 (日) 03:25:45};
--やめてさしあげ……なくてもいいか -- &new{2016-04-17 (日) 03:28:50};
--〆られ方が所長と全く同じなんだよな。つまり黒幕はソロモン -- &new{2016-04-17 (日) 03:29:59};
-所長の陰険なおまじないが叶ったか -- &new{2016-04-17 (日) 03:27:01};
-講演会やってないで鯖まわりの説明というか釈明がいい加減ほしい -- &new{2016-04-17 (日) 03:28:06};
--アクセス集中の捌き方だっけ、講演内容 -- &new{2016-04-17 (日) 03:29:07};
---自分の講演は何の参考にもならんって自分で露呈していくスタイル -- &new{2016-04-17 (日) 03:30:53};
---というかDWの講演って誰が得するんだろうな。人気版権に寄生すりゃ誰でも儲かります、大事なのはコネです。で全部片付いてしまう -- &new{2016-04-17 (日) 03:32:28};
---設備にお金を掛けなくてもメンテした体でアクセスが減るのを待つ優秀な手法を伝授するんだよきっと -- &new{2016-04-17 (日) 03:33:52};
---いかに優秀な信者を抱えてる版権を持ってくるかって講義だろうな -- &new{2016-04-17 (日) 03:35:29};
--ここ最近プロデューサーレターも出してないもんなぁ -- &new{2016-04-17 (日) 03:32:26};
---当初はアナウンスの意味を持たせたかったのだろう。今は自縄自縛を恐れて控えてる -- &new{2016-04-17 (日) 03:48:57};
--ニコ生で構造的な問題やジレンマを漏らしてくれればと淡く期待してる。同情とは言わないが知ってしまえばある程度は受け入れられると思うんだが -- [[木主]] &new{2016-04-17 (日) 03:42:27};
-デイリークエはいいとしてシナリオとフリーを小出しにするのもう止めたら?最初から全開放してればここまでアクセス集まらんだろ -- &new{2016-04-17 (日) 03:33:06};
--ほんとこれ。周回クエなんだから最初から全部選ばせろと -- &new{2016-04-17 (日) 03:34:17};
--ついでにPUガチャもイベント参加条件と一緒にしたらいい -- &new{2016-04-17 (日) 03:40:28};
---それだとリセマラや業者が連れないから総DL数を盛れなくなってランキング上位に入れないよ -- &new{2016-04-17 (日) 03:44:07};
---リセマラも業者も死すべきだから…… -- &new{2016-04-17 (日) 03:47:01};
---リセマラも業者も金を落とさないし、DL数盛ろうと思ったら身内で盛れるんじゃね? -- &new{2016-04-17 (日) 03:50:39};
---開発環境の移行に伴ってエミュが弾かれたけど、業者が対応してきたのだと予想。結局はイタチごっこよ -- &new{2016-04-17 (日) 03:52:09};
--ただ単にアクセス集まったからって理由で重かったって感じじゃないんだがな -- &new{2016-04-17 (日) 03:49:32};
---今日のフリクエの情報が無いと思ったらメンテしとったんか -- &new{2016-04-17 (日) 04:23:04};
-なんでこんなに今回ぐだぐだなん?最近はイベントとかでも結構安定してたし、少なくてもこんなに頻繁にメンテ入るほどにはダメじゃなかったとおもうんだが。0時に重くなるのはともかく普通の時間に重くなりすぎでしょ -- &new{2016-04-17 (日) 03:49:29};
--多分、新しいサーヴァントや新しいエネミーが増えたからとか。 -- &new{2016-04-17 (日) 03:53:34};
---ノッブ復活で炎上も復活したと思うの。ノッブかわいいから仕方ない -- &new{2016-04-17 (日) 03:58:12};
--中華の稼ぎどきDDOSガチャ -- &new{2016-04-17 (日) 04:23:38};
-入れたけど… -- &new{2016-04-17 (日) 03:54:42};
--公式が開けたって言うまでアクセスするな。余計な負荷になってたらどうするんだ -- &new{2016-04-17 (日) 03:56:33};
---すまぬ… -- &new{2016-04-17 (日) 03:57:18};
---これよくいうけど、知るかバカって感じだよな、どう考えても問題が起きたら開けた方の運営の責任だわ -- &new{2016-04-17 (日) 06:41:38};
--お店の開店前に鍵開けて入れるから入っていいかと言われたらノーだろう?それと一緒や。まぁここはメンテ前も後も告知が遅かったり事前にいつ始まりいつ終わるをはっきり言わないのがいけないんだが。 -- &new{2016-04-17 (日) 04:04:44};
---何言ってんだお前? ネット世界においてはアクセスできるイコール、オープンしましただろ 中いじってんのに鍵開けてドア開きっぱなしなわけねえだろうがw 基本的には外界からシャットダウンして作業中には負荷かからんようにしてるわ いつからFGOはリアル店舗になったんだよ あと、誤ってんのに追い打ちかけてんじゃねえよ、いやらしいやつだなお前 -- &new{2016-04-17 (日) 04:24:06};
---枝のキミ、勘違いしてるね。店が開店中に客を閉め出してドアをしめたのがメンテであって、入れるってのは閉めたドアを開けた状態なんだよ。店舗は開店してんだから入っていいに決まってんだろ。そういう意味の分からんアホな事を言う奴が出る度に嘆息するわ。店舗側の奴が鍵をあけてドアを開け放ったからこそ、客が中に入れるんだぞ? もし告知がなくても、ストレステストのためにユーザーを入れてるだけで、余計な負荷とかチャンチャラおかしいわ。 -- &new{2016-04-17 (日) 04:35:03};
---仮に負荷関係が葉の言う通りだったとしても、公式がメンテ終了を告げない内から入ろうとする行為自体は推奨しちゃダメなんじゃないの? -- &new{2016-04-17 (日) 04:57:15};
-お、入れるのか -- &new{2016-04-17 (日) 03:55:39};
-公式にメンテ終了のお知らせきたぞー、みんなのりこめー -- &new{2016-04-17 (日) 03:58:46};
-終了のお知らせ来たな -- &new{2016-04-17 (日) 03:58:51};
-メンテ終わったみたい -- &new{2016-04-17 (日) 03:59:16};
-サイトに出てるな。Twitterはまだだけど -- &new{2016-04-17 (日) 04:01:19};
-剣クエモナリザか 手稿だったら回していたのだが明日のあれがそうっぽいな おとなしく騎クエを周せと -- &new{2016-04-17 (日) 04:36:29};
-スプリガンが硬いのが気になるけど、ソウルイーターよりはマシだから比較的楽で助かる。アストルフォが出るとビビるけど、フレンドからジャンヌ借りてればとりあえずは何とかなるし。 -- &new{2016-04-17 (日) 04:41:08};
--イーターはルルブレ3回で沈むからむしろ楽。あっちは3waveがひたすら怠い -- &new{2016-04-17 (日) 04:56:08};
--イーターはほんとクソだな -- &new{2016-04-17 (日) 05:00:41};
---うざいが脂を落としてくれれば文句はない -- &new{2016-04-17 (日) 05:08:45};
--あれはキャスターの火力が辛過ぎる。弓はアルジュナとかギルガメッシュはクリティカル出せば4、5万出していくし最終手段ロビンフッドが居るからね -- &new{2016-04-17 (日) 05:13:59};
-モナリザを稼ぐには剣クエだけど、それとは別に頁が死ぬほど大量に欲しいから本当はキャスタークエを回したくて悩ましい -- &new{2016-04-17 (日) 05:28:52};
--心臓と頁狙いで術クエばっかりだわ。なお、 -- &new{2016-04-17 (日) 05:43:42};
--剣クエが弓不足でかなり時間かかるから、頁もほしいし術クエ脳死周回することにしたマン -- &new{2016-04-17 (日) 05:58:30};
-もう周回疲れたのじゃ・・・ マシュとデート行ってくる -- &new{2016-04-17 (日) 05:43:54};
-ガチャ礼装ない人どこまで進んでる? 俺はまだ4箱目だからボックス全力する予定。新素材は諦めた -- &new{2016-04-17 (日) 05:56:52};
--箱は両方7箱目で、モナリザは終わった。あとは自画像と人体図かな。諦めたスキル石分といっぱい持ってるランタン分の数省いてる -- &new{2016-04-17 (日) 06:32:12};
--偽だけ6箱目突入、真は5箱目。途中できた邪ンヌちゃんかいっぱい爪と心臓食ったから補填中…オール種火もらえるうちにもらっときたいのだがな… -- &new{2016-04-17 (日) 06:42:14};
-混沌の爪欲しさに自画像集めてたけど狂周回した方が早い気がしてきた。アサシン辛い -- &new{2016-04-17 (日) 05:57:13};
-ん、昨晩中にメンテあったの? -- &new{2016-04-17 (日) 05:59:16};
-種が取れるという一点だけでも剣回す価値がある 4人ほど再臨詰まってんだよ! -- &new{2016-04-17 (日) 06:02:29};
-スプリガンのクリティカルアップスキルがウザすぎる・・・こいつのせいで回る気失せる -- &new{2016-04-17 (日) 06:14:59};
--連続でスキル使われた後、攻撃全部にクリ乗ってパーティ消し飛んだわ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 07:36:45};
-もうイベントも折り返しなんだよな・・・。BOXやアイテム交換皆さんどうなってます?私はモナリザ交換残すのみ・・・。BOXは真8、偽9. -- &new{2016-04-17 (日) 06:18:42};
--蹄鉄欲しさに騎を周回しまくったことと、自前が慈愛しかなくて真16/偽17箱目だが交換はどれも完遂できてない -- &new{2016-04-17 (日) 06:26:17};
--毒蛇1枚しかガチャ礼装持ってないし交換はもう諦めてる、足りない石と素材優先的に交換して終わりにする予定 -- &new{2016-04-17 (日) 07:11:18};
-初めて二週間ほどだけどストーリークリア出来たー!全滅して令呪使って危うくまた全滅しかけたけど・・・邪ンヌさんつええ・・・ -- &new{2016-04-17 (日) 06:21:14};
--お疲れさん!単体宝具持ちはタゲ集中でなんとか出来る場面が多いから、誰もが持ってるマシュを育成しておくだけで宝具を1回完封できるたりするから低レアだからと避けずに色んな子を育てておくと良いぞ -- &new{2016-04-17 (日) 06:28:54};
-今配布石でオルタ引いから、顕学落ちないのは許した -- &new{2016-04-17 (日) 06:34:31};
--俺は許せんわ -- &new{2016-04-17 (日) 06:46:58};
-剣回ってるけど今まで育てるだけ育てて放置してたオリオンがこんなに強いとは思わなかったw -- &new{2016-04-17 (日) 06:46:16};
--巌窟王イベでもそうだけど対男性鯖でのオリオンは半端ねえ -- &new{2016-04-17 (日) 06:52:07};
---デオンには男性特攻通らんで。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:33:38};
--宝具強化が来てる星5単体宝具なので、まあ適当に宝具打ってるだけでも強いよ -- &new{2016-04-17 (日) 07:09:05};
-金火が……金火が足りぬぅ……。80→90は金火持っていき過ぎなんじゃよ -- &new{2016-04-17 (日) 06:53:53};
--イベ中にレベマにしたくてあげてるけどこの先気遠くなりそうや…邪ンヌ… -- &new{2016-04-17 (日) 07:23:56};
-一日限定とか気付かんかった…くっそ損した気分 -- &new{2016-04-17 (日) 07:02:16};
-上の方の人らへ、深夜の2時や3時にスマホゲーをやってる方がどうかと思うんだが -- &new{2016-04-17 (日) 07:06:11};
--仕事の帰りが0時とか1時とかなので、その時間しかできない人もいるのだ -- &new{2016-04-17 (日) 07:34:27};
--どうかと思うと言われても物理的に深夜にしか出来ない人間なんていくらでもいるだろうに -- &new{2016-04-17 (日) 07:56:50};
--いつやろうが人の勝手やろ -- &new{2016-04-17 (日) 08:04:46};
--それより前の、いわゆる健全な時間帯にネットやったり電気使ったりできるのは、その時間帯に保守とかして、それ以外のいわゆる変な時間帯に休んでいる人がいるからだと、心の隅にでもおとめおいていただけると僕は幸せ -- &new{2016-04-17 (日) 08:09:19};
--皆が皆定時で仕事やってたら社会回らないよ。電気もガスも水道も夜使えなくなり夜も犯罪者やり放題、コンビにもファミレスもない、救急車も消防車も出動しない -- &new{2016-04-17 (日) 08:21:14};
--わかりやすくいうと木が寝てる間に仕事してる人もいるのよ。他人の生活時間を自分の枠に当てはめるな -- &new{2016-04-17 (日) 08:23:13};
--総突込みされてるなwまぁ夜・深夜・朝に仕事してる人がいなけりゃどれだけ不便な世の中になるかも想像できない木主は学生か? -- &new{2016-04-17 (日) 08:28:50};
---おいおい「小」の字が抜けてるぜ -- &new{2016-04-17 (日) 08:37:27};
---さらにつっこむ容赦なさ。無慈悲だな。 -- &new{2016-04-17 (日) 08:42:56};
---仮に深夜に仕事してるとして、なんでスマホゲーなんかしてんの?仕事終わってから寝て朝起きてやればいいじゃん。運営だって大変なのに深夜に1,2時間メンテしたくらいでガタガタいうなよ「大人」ならな -- &new{2016-04-17 (日) 09:02:41};
---運営だって大変だろうが深夜にしかプレイできない人たちだって同じくらい大変だろう。いつやるかなんて人の自由なんだから君もつまんないことにネチネチとケチ付けなさんな。 -- &new{2016-04-17 (日) 09:19:25};
---生活リズムだって人それぞれなんだしいつ何しようが人の勝手だろ。 -- &new{2016-04-17 (日) 09:24:25};
---APというシステムがある以上寝る前にやりたいと思うのは普通だと思うんだなあ…。だいたいスマホゲームなんていつでもどこでもできることが最大の利点なんだからさ。 -- &new{2016-04-17 (日) 09:25:34};
---木主が顔真っ赤になって反論してて面白い。もう諦めようぜ -- &new{2016-04-17 (日) 09:31:06};
-エウリュアレの宝具で攻撃力ダウンかかるから緑茶宝具と一緒に打つと大体2ターンで確殺できて周回が楽になった -- &new{2016-04-17 (日) 07:08:40};
-ヴァチカンだけ難易度がおかしい……術で行く→火力不足と耐久・防御が貧弱すぎてクリで死ぬ。それ以外→クリで死ぬ。せめてHPが低ければ、やられる前にやれでつっこむがな~ -- &new{2016-04-17 (日) 07:16:01};
--フレに孔明借りられたら時間はかかるけど術でもいけるよ 時間はかかるけど -- &new{2016-04-17 (日) 07:23:03};
--ヴラド組み込んだAパにするか金時とかで宝具ブッパするかすればなんとでもなるやろ。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:25:35};
--自分は若奥様とナーサリーと孔明で安定するようになった。コツは回転数重視、エキストラ狙わないでアーツボーナスを全員に振り分けて、宝具を出来るだけ途切れさせず使っていくと間に合う。後、エリちゃんの宝具はナーサリーの変化で結構減らせるので、控えにも十分な戦力入れておけば、一発は許してもなんとかなる。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:31:00};
--火力はともかく術はかなり耐久はある方だと思うんだけどなあ。孔明いなくてもリリイ玉藻で十分不沈艦になるぞ。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:40:15};
--少々面倒いだけで難しくはないな。難しく感じるなら戦力が整ってないだけ。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:58:53};
--スプリガンに破壊工作つけて緑茶砲撃ったのに7万くらいしか出なかったんだが?フォウ食わせてないし宝具レベル2だからこんなもんか? -- &new{2016-04-17 (日) 08:02:05};
--いやいや術術狂でいこうよ。ヘラでもベオウルフでも金時でも呂符でも2waveは1~2ターンで終わる。3waveは雑魚だし -- &new{2016-04-17 (日) 08:23:21};
--ヴァチカンはヴラド、玉藻、孔明以外で行く気が起こらん…… -- &new{2016-04-17 (日) 08:34:31};
--フレにエリ(術)・ナーサリィ・メディア+礼装カルデアでいけたよ。サブは出番無し。 -- &new{2016-04-17 (日) 08:43:05};
--ヴァチカンは明らかに無課金や新規に対する嫌がらせ、杖兄貴とメディアとフレ孔明でも勝てるが一周10分かかる -- &new{2016-04-17 (日) 08:56:01};
---私もハロエリちゃんが居なくて死ぬほど辛かったです。 -- &new{2016-04-17 (日) 09:03:47};
-お先に礼装マラソン終わらさせてもらう… おらはカーミラおばさんがくれたぞ -- &new{2016-04-17 (日) 07:18:23};
--出なさ過ぎてマジあせる -- &new{2016-04-17 (日) 07:22:39};
--私もカーミラさんに貰った。 -- &new{2016-04-17 (日) 09:05:28};
--ワシは偽トルフォ・・・じゃない、真デオンくんちゃんさんからだな|ω・´)&color(Silver){やっぱり愛だよこれは!};&color(White){←男の娘スキー}; -- &new{2016-04-17 (日) 09:41:28};
-弓の金鯖いないしどうしたもんかと思ったけどダビデ緑茶ビリーとフレエミヤがなんとかしてくれた。☆3弓本当にありがとう -- &new{2016-04-17 (日) 07:24:00};
--自軍緑茶オンリーだが、フレアルジュナかノッブさえいればいけると判明。ノッブなら大体皆出してるしこれで周回できるわ。 -- &new{2016-04-17 (日) 07:31:28};
--孔明入れるとスプリガンが楽だった -- &new{2016-04-17 (日) 07:55:50};
-初めてアルジュナの即死がサーヴァントに効いた 本当に通るんだなこれ -- &new{2016-04-17 (日) 07:24:43};