[[シグルド/コメント]]
-強靭!無敵!最強! -- &new{2018-07-18 (水) 23:36:50};
--全速前進したマスターたちが爆死してるの草 -- &new{2018-07-18 (水) 23:42:34};
-津田健次郎でおk? -- &new{2018-07-18 (水) 23:37:04};
--おk!!(ズドンッ -- &new{2018-07-18 (水) 23:38:40};
-当方とか言い出すせいでますます葉隠な人っぽく… -- &new{2018-07-18 (水) 23:38:30};
-おかしい・・・動きがアサシンより忍者してるセイバーなんだが・・・ -- &new{2018-07-18 (水) 23:38:31};
-SWイベの続編あったらネタにされそう -- &new{2018-07-18 (水) 23:38:33};
-社長 -- &new{2018-07-18 (水) 23:39:18};
-ベルヴェルクってオーディンの別名のひとつだっけ -- &new{2018-07-18 (水) 23:39:34};
-可愛い -- &new{2018-07-18 (水) 23:40:53};
--間違えた -- &new{2018-07-18 (水) 23:41:08};
-宝具効果が物凄いシンプル -- &new{2018-07-18 (水) 23:41:18};
-恒常ならそのうち引けるだろうと思ってたら限定だったとは -- &new{2018-07-18 (水) 23:41:55};
-完全に強化外骨格やないかーい! -- &new{2018-07-18 (水) 23:42:06};
-シグルド! -- &new{2018-07-18 (水) 23:42:45};
-バスター性能UPにガッツがくっ付いてるせいかリチャージ9Tって長すぎやろ -- &new{2018-07-18 (水) 23:43:00};
-なんかスター・ロードに見える -- &new{2018-07-18 (水) 23:43:32};
-性能的には嫁と組ませて下さい、だろうか -- &new{2018-07-18 (水) 23:44:10};
-不要なガッツで草 -- &new{2018-07-18 (水) 23:44:17};
-まさか奥さんとの離婚調停がシグルドの冒険だったんですか社長 -- &new{2018-07-18 (水) 23:44:22};
-宝具名のルビの「ホウグ・メイ」w -- &new{2018-07-18 (水) 23:45:16};
-爆死に向かって全速前進しちまったぜ -- &new{2018-07-18 (水) 23:45:18};
-お世辞にも強いとは言えないが中の人が最強なので強い、FGOってそういうゲーム -- &new{2018-07-18 (水) 23:45:44};
--デュエリストパには必須 -- &new{2018-07-18 (水) 23:46:23};
-自分を当方と呼ぶあたり覚悟のススメ感あり -- &new{2018-07-18 (水) 23:46:05};
--顔も強化外骨格っぽい -- &new{2018-07-18 (水) 23:48:22};
-引いてレベルマにしたけど第三スキルがなあ、せめてキャスギルみたいに全体だったら良かったんだけど・・・ -- &new{2018-07-18 (水) 23:46:49};
-シグルドっていうとグラムよりも銀の剣のイメージ。肩身の銀の剣で間男の顔面をシュゥゥッゥゥ! -- &new{2018-07-18 (水) 23:46:57};
-ううん…スキルが何かとっちらかっちゃってるような…?アタッカーの要とも言える攻撃バフのCTが長いのが痛い -- &new{2018-07-18 (水) 23:48:43};
-シグルド、土方さん、ナポレオンでデュエッパを作るんだ! -- &new{2018-07-18 (水) 23:48:56};
--狂人(褒め)しかいない! -- &new{2018-07-18 (水) 23:52:35};
--天草orトリスタンも加えるんだ! -- &new{2018-07-18 (水) 23:52:46};
-ワハハハハ -- &new{2018-07-18 (水) 23:50:52};
--すごいぞー!カッコいいぞー! -- &new{2018-07-18 (水) 23:55:44};
-正直弱いと思う…。 -- &new{2018-07-18 (水) 23:50:58};
-また冤罪剣が潤ってしまうのか -- &new{2018-07-18 (水) 23:51:18};
-こういう雑魚鯖に限って何故かテキトーに引いた10連で出るのホント嫌 -- &new{2018-07-18 (水) 23:52:08};
--日替わりなんだから出ない日に回しなさいな -- &new{2018-07-18 (水) 23:54:19};
---そんなおつむあるわけないやん -- &new{2018-07-18 (水) 23:54:47};
---ですなー -- &new{2018-07-18 (水) 23:56:09};
--じゃあ何故引いたんだ・・・ -- &new{2018-07-18 (水) 23:55:43};
-結構シンプルなスキルと宝具構成だね。運用は倍率とか特効値とか解ってこないとなんとも言えないねぇ -- &new{2018-07-18 (水) 23:52:12};
-服装がセブンスドラゴン3のユウマみたいだね -- &new{2018-07-18 (水) 23:52:43};
--絵師さんブリュンヒルデの衣装もセブンスドラゴンそっくりだから意識してんじゃねえのかなとすら思える -- &new{2018-07-18 (水) 23:54:13};
-倍率とかそれ以前に効果ターンとかCTとかスキル内容に宝具効果が酷いというか……いつの時代のFGOから来たのという性能してるな……すまないさんさえ超えられなさそうなのが辛い -- &new{2018-07-18 (水) 23:54:29};
--正直ジークフリートの劣化品だからリサイクルして出直せとしか -- &new{2018-07-18 (水) 23:56:44};
--すまないさんさえとは言うがすまないさんの対竜性能ぶっ飛んでるからな…マーリン孔明でフォローすりゃいいんだろうがBバフスキルのCTが気になる -- &new{2018-07-18 (水) 23:57:26};
---CT9 -- &new{2018-07-18 (水) 23:59:21};
-正直1、2臨のが好き -- &new{2018-07-18 (水) 23:55:05};
--仮面カッコいいしな。 -- &new{2018-07-18 (水) 23:56:42};
--寧ろ背景が壮大 -- &new{2018-07-19 (木) 00:06:09};
-初期実装っぽいスキル構成。 -- &new{2018-07-18 (水) 21:57:02};
-中の人がレデュエとは -- &new{2018-07-18 (水) 23:58:22};
-声がいい -- &new{2018-07-18 (水) 23:58:31};
-(金剣だ、勝ったな)からの(えっ、…誰?)ってなったんだけれども、PU画面に表示されてる再臨段階と1臨が違うのってよくありましたっけ? -- &new{2018-07-18 (水) 23:58:41};
--稀によくある、巌窟王も確かそう -- &new{2018-07-18 (水) 23:59:57};
--去年の水着アサシンとかね! -- &new{2018-07-19 (木) 00:01:25};
--今回再臨3ですって珍しく注釈付いてるよ -- &new{2018-07-19 (木) 00:01:57};
-スター集中無いのはブリュンヒルデのスキル使えってことだろうが… 槍剣並べて戦いたいシーンってそんなに無いよねとしか。 -- &new{2018-07-18 (水) 21:59:22};
-ジークフリート -- &new{2018-07-18 (水) 23:59:37};
-シグルイと申したか -- &new{2018-07-19 (木) 00:00:48};
-父王のシグムントとどっちが強いんだろう。彼も相当強いよね -- &new{2018-07-19 (木) 00:00:59};
-正直スキルかなり弱いな -- &new{2018-07-19 (木) 00:01:12};
--対竜はジークフリート、クリティカル型はラーマ剣スロットが居るから差別化しようとしてこんなんなっちゃったんかね -- &new{2018-07-19 (木) 00:03:28};
-騎乗&神性…あっこれノッブのカモですやん -- &new{2018-07-19 (木) 00:01:52};
-(興)<聞こえるか、こちら(ピックアップ2)へ逃げ込め! -- &new{2018-07-19 (木) 00:02:28};
-スキルは一見微妙っぽい?でもカード性能はかなりよさげ。 -- &new{2018-07-19 (木) 00:03:46};
--カード性能はいいね。ただスキルがなあ… -- &new{2018-07-19 (木) 00:11:06};
-この人喋り方とか見た目とか戦い方とか滅茶苦茶、覚悟のススメじゃね? -- &new{2018-07-19 (木) 00:05:22};
-なんかこう、幕間でブリとの確執を解消してスター集中でも獲得しないとかなりキツそう。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:05:55};
--多分これブリュと組ませる調整なんじゃないかな… -- &new{2018-07-19 (木) 00:09:08};
---剣・槍と非常にやりにくいクラス混成2人用意してようやく「まあ強いよね」だからなぁ。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:16:52};
--限定星5に別の限定星5スキル前提の調整したとしたら素敵すぎる・・・いや今回のピックアップで両方死んでも引けってことかもしれんが -- &new{2018-07-18 (水) 22:13:15};
-メガネが光ったw -- &new{2018-07-19 (木) 00:06:53};
-武蔵ちゃんで良くね?感ある。これもジークフリートさんがやけくそ強化されすぎたのがいけないんや… -- &new{2018-07-19 (木) 00:07:51};
--やけくそでもなんでもなく、二回強化でやっと評価上がったんだぞ -- &new{2018-07-19 (木) 00:10:22};
-担当絵師さんの書いた横顔がどう見てもキャ〇ャーン -- &new{2018-07-19 (木) 00:09:03};
-青い眼のドラゴン属性&鬼畜メガネ… 強靭無敵最強の社長なのか、ゲテモノ飲料をばら撒く先輩なのか… -- &new{2018-07-19 (木) 00:10:09};
-メガネにつんつん頭、声と口調でああ、なんかと重なると思ったらテニプリのメガネだった -- &new{2018-07-19 (木) 00:14:03};
-グラムが無事カリバー以下になって死亡。最強の魔剣は聖剣の足元にも及ばなかったのだ・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 00:14:23};
-ガチャで一瞬誰かと思ってびびったわwww -- &new{2018-07-19 (木) 00:14:54};
-社長社長言ってたら、ブリュンヒルデまでキサラに見えるようになってきたw -- &new{2018-07-19 (木) 00:15:07};
-うーむ…対竜性能ですまないさんを越えないように調整したってことなのかな?流石にスキルがしょっぱすぎるのう。倍率がヤバいのかもしれんけど -- &new{2018-07-19 (木) 00:16:53};
-とりあえずスキル1倍率は自己改造の2倍くらいあるな 免罪剣と合わせると星がきついんだよな…熱砂で誤魔化すか? -- &new{2018-07-19 (木) 00:18:25};
--ブリュンヒルデと組ませるとか? -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:41};
---第一スキルのCT効果ターン見てもやっぱそれ前提で調整したとしか -- &new{2018-07-19 (木) 00:22:14};
--冤罪剣、だったな ただマーリンと合わせるなら威力より持続、集中が欲しいからなあ -- &new{2018-07-19 (木) 00:20:54};
-???「お前竜な!」 -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:05};
-単純に見た目が格好いいから回してみたら…まあ10連一発じゃ無理だよな -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:15};
-SNS見てもwikiのコメント欄見てもやっぱ皆同じ感想なんすね -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:16};
-モーションと声優が100点なだけで性能が5点くらいってなぁ、悲しいなあ -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:16};
--またDWの性格の悪さが出たのか -- &new{2018-07-19 (木) 00:24:48};
-あとスキル3は王の帰還クラスでカード性能と合わせてすごいものだけど1ターンしか持たないのがなあ -- &new{2018-07-19 (木) 00:19:58};
-ガッツ外してCT-2ぐらいしてくれれば一応竜ボス殺しとしては無難にアタッカーできそう。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:20:44};
-マーリン「話は聞かせてもらった」 -- &new{2018-07-19 (木) 00:21:58};
-クリバフは相当高いな、敵の時のクリで弓が凄いダメ食らったし -- &new{2018-07-19 (木) 00:22:16};
-性能がー、性能がー、とか言ってるけどぶっちゃけ気にするような事かね? -- &new{2018-07-19 (木) 00:22:42};
--キャラが好きな人からしたら気にするでしょうなあ、単体セイバーなんてもっと強いやつ居るからこんなんまずいらんやろって言う人はそう言うだけで -- &new{2018-07-19 (木) 00:24:00};
--そりゃ手持ちも満足じゃない人はそう思うんじゃないの。だったら性能詳しくわかるまで引くな、騒ぐなと思うけど -- &new{2018-07-19 (木) 00:24:30};
--とりあえず戦えればいいからモーションとキャラ重視派と好きなキャラで無双したい性能重視は決して交わる事は無いのじゃよ -- &new{2018-07-19 (木) 00:25:50};
-性能気になるのは当たり前だろハゲ -- &new{2018-07-19 (木) 00:23:26};
--ハハハハゲちゃうわ! -- &new{2018-07-19 (木) 00:25:43};
--枝ミスしなくなってから言えハゲ -- &new{2018-07-19 (木) 00:26:05};
-この人といいワルキューレのうちの一人といいナポレオンといいデュエリスト多いな -- &new{2018-07-19 (木) 00:25:28};
-これ絶対学園FGOだと生徒会長だ -- &new{2018-07-19 (木) 00:26:34};
--社長だから学校来ないぞ -- &new{2018-07-19 (木) 00:30:38};
-ブリと組ませると強いというか、ブリ(あるいはXオルタ)達と組ませてようやくスタート地点という感じ。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:28:33};
--シグルドが強いって言うわけではないけどそのスタート地点ほぼゴール前だろ -- &new{2018-07-19 (木) 00:30:29};
-やべえ・・・見た目、台詞、キャラ、人間関係、全てがドストライク。・・・水着あるけど頑張っちゃおうかな -- &new{2018-07-19 (木) 00:30:50};
-だから何だという話ではあるが、カエサルとはかなり組みやすそう -- &new{2018-07-19 (木) 00:31:12};
-爆弾魔(ボマー)捕まえた -- &new{2018-07-19 (木) 00:32:54};
-無敵貫通なし、防御無視なし、強化解除なし…つまりジャンヌの餌! -- &new{2018-07-19 (木) 00:34:27};
--アタッカーはノッブでもエウエウでもお好きなのをどうぞ。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:35:22};
--どっちかと言うとエウリュアレやオリオンじゃないの? -- &new{2018-07-19 (木) 00:35:55};
-目が赤いと凶暴・・・王蟲かな? -- &new{2018-07-19 (木) 00:35:08};
-ブリュンヒルデと組ませたらスター操作の問題はとりあえず解決するけど、3人目の人選は慎重にしないと肝心の星の数が心細くなりそう。 -- &new{2018-07-18 (水) 22:36:24};
-正直このスキル構成&宝具だと現行使い道なくね?恒常ならともかく限定でわざわざ回してまで欲しいかって言ったら微妙、剣ランスや武蔵ちゃんの方が使い勝手良いと思うの -- &new{2018-07-19 (木) 00:36:36};
--キャラ好きとかでない限りいらないな。ホームズ曰く北欧最強の英霊の一騎!という割には微妙すぎる -- &new{2018-07-19 (木) 00:51:06};
---シナリオ上とゲーム上の性能ごっちゃにされても -- &new{2018-07-19 (木) 00:52:41};
-ノッブの餌 -- &new{2018-07-19 (木) 00:37:02};
-スター集中が欲しいよなぁ自前で・・・ブリュと組ませたいんだろうけどぶっちゃけ不便よな -- &new{2018-07-19 (木) 00:38:19};
--ステータス・カード性能は全部良好だし熱砂付けちゃうの手だと思う -- &new{2018-07-19 (木) 00:48:24};
-声は海馬だけどAGOは城之内やな -- &new{2018-07-19 (木) 00:38:26};
-いいんだジャックO好きだったし二人目の男星5セイバーだし声もモーションも最高だし -- &new{2018-07-19 (木) 00:38:49};
-神話系に詳しい人に聞きたいんだけど、シグルドって王様? -- &new{2018-07-19 (木) 00:40:54};
-まだ一回しか戦ってないけどモーションがなんとなく仮面ライダーっぽい -- &new{2018-07-19 (木) 00:41:10};
--というか覚悟のススメのパロディぞ -- &new{2018-07-19 (木) 00:43:52};
-魔剣グラムそういう使い方すんの!?w -- &new{2018-07-19 (木) 00:41:18};
-青眼とオベリスクを触媒にすれば当たるよ -- &new{2018-07-19 (木) 00:43:40};
-神性あるしナポレオンでやってくださいという感じだけど騎乗あるし普通にノッブでいいか。というか鯖や男でもあるからギルやエウエウやオリオンでもいいし神性考えると狂ノッブでもいいのか…… -- &new{2018-07-19 (木) 00:45:23};
--そもそもセイバーは高確率で騎乗持ちだから… -- &new{2018-07-19 (木) 00:49:33};
-北欧系鯖には、各所にオーディンの影響もろにでてるな。 -- &new{2018-07-19 (木) 00:46:15};
-シグルイ? -- &new{2018-07-19 (木) 00:46:19};
-青ペンの呪いマジで強すぎだろ。2章の鯖いい感じの強さが多いから期待したんだけど… -- &new{2018-07-19 (木) 00:47:06};
--? -- &new{2018-07-19 (木) 00:47:25};
--これはマジで?だわ。何言ってんの? -- &new{2018-07-19 (木) 00:48:43};
--単体剣は青王とかカンケーネーから -- &new{2018-07-19 (木) 00:49:25};
---確かにそうだな、スキルが完全に青ペン系譜だから単体宝具のこと忘れて書いちゃったわ -- &new{2018-07-19 (木) 01:12:51};
--せめて全体剣で言えよ… -- &new{2018-07-19 (木) 00:49:43};
-眼鏡キラーンは中々に草生えるwwやっぱりゾッコンだけど難儀してるんだな…嫁相手は -- &new{2018-07-19 (木) 00:52:16};
-ブリュンヒルデが好きだから彼女のために引いたけど、確かにスキルもうちょっとなんとかして欲しかった -- &new{2018-07-19 (木) 00:54:00};
-来るのがちょっと遅かったな…竜特攻だと今はすまないさんがおかしいダメージ叩き出すからなぁ… -- &new{2018-07-19 (木) 00:55:39};
--宝具強化でヤバくなりそう disるなら今のうちかな -- &new{2018-07-19 (木) 00:58:24};
---いまの環境だと単体宝具で高いダメージ出してもそんなに評価されないのはスカサハ師匠が証明してるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 01:10:57};
-神性あり、騎乗あり、性別男のセイバー。 特攻のバーゲンセールだぜ。 -- &new{2018-07-19 (木) 00:57:30};
--是非もないよね! -- &new{2018-07-19 (木) 01:04:28};
-ワイの名は!とか言ってくれないかな -- &new{2018-07-19 (木) 00:58:16};
--「シグルド! B! 極! 眼鏡!」 -- &new{2018-07-19 (木) 01:14:19};
-おい冤罪無しでバルムンク乗ったぞ。この人も竜血浴びたエピソードあったっけ?すまないの耐久力を裏山って言ってたし無い気がしてたが -- &new{2018-07-19 (木) 00:58:39};
--ファヴニール喰らっとるよ -- &new{2018-07-19 (木) 01:01:01};
--竜の心臓食ったってホームズがガッツリ説明してたぞ -- &new{2018-07-19 (木) 01:05:08};
-星5セイバーは全体宝具ならたくさんいるけど単体宝具は嫁ネロしか持ってないんで、シグルドはバスター宝具だしスキルマしてカレスコ付けてマーリンとセットなら普通に戦力として使えるかなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 00:59:27};
--使えるじゃろ。特効持ちは何だかんだ便利じゃよ -- &new{2018-07-19 (木) 01:00:30};
---そうだよな。うちジクフリ居ないから竜特攻も活用できるわ -- &new{2018-07-19 (木) 01:06:04};
-この恵まれたモーションからのクソみたいなスキル、ストーリーでめっちゃ大英雄ってアピらならもうちょい強くしたれよ -- &new{2018-07-19 (木) 01:01:22};
--S1はまぁ、100%upなら許せるけど、S2とS3は星3レベルやん S3継続1Tは笑うわ -- &new{2018-07-19 (木) 01:05:44};
---fgoのスキルを指して☆3レベルとは当てにならない指標を…… -- &new{2018-07-19 (木) 01:09:27};
---いや、まぁ、たしかに星3は壊れスキル持ってるやつ大量にいるけどさぁ、このスキル群はないやろ -- &new{2018-07-19 (木) 01:11:02};
--最初期のすまないさんオマージュとか……? -- &new{2018-07-19 (木) 01:13:25};
---汎用性のある火力バフあるだけ強化前ジークフリートよりはマシなんだけどね。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:15:38};
---最初期のすまないは比じゃないレベルで酷かったから… -- &new{2018-07-19 (木) 01:16:04};
--正直S1だけでクソ強いと思うが -- &new{2018-07-19 (木) 01:37:22};
-第二スキルのチャージ重いのがキツい。ガッツ複合だからだろうな -- &new{2018-07-19 (木) 01:01:34};
--せめてバスター三ターン維持ならな -- &new{2018-07-19 (木) 01:02:32};
-シナリオの敵シグルドさん、ナポレオンを優先攻撃するAIなのか先頭殴る仕様になってるのか、ホントに偶然なのか、エグいクリティカルでレベマナポ公が沈んだ…… -- &new{2018-07-19 (木) 01:02:25};
-ホームズがやられた後のシグルド戦に新宿アーチャー引っ張り出したのは俺だけじゃないはず -- &new{2018-07-19 (木) 01:04:32};
--よお、俺 -- &new{2018-07-19 (木) 01:36:04};
--自前のパーフェクトホームズでボコボコにしたったわ -- &new{2018-07-19 (木) 01:40:44};
-モーション格好いいから引きたいけど、記念の20連じゃ出なかったし、追加で回すか迷うわ……。性能的には間に合ってるし、何より水着と三周年がひかえてるんだよな -- &new{2018-07-19 (木) 01:05:25};
-うーん、竜特攻じゃなくてクリアタッカーとして見れば、ブリュンヒルデと組み合わせれば面白そうではある。ただ、邪ンヌの壁が厚いかな…ブリュンヒルデはやっぱり女同士で組むべきなのか。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:07:18};
-音割れシグルド -- &new{2018-07-19 (木) 01:08:15};
--まずは名乗れよ眼鏡 -- &new{2018-07-19 (木) 01:09:16};
--最終再臨見た瞬間鼓膜が破けたゾ -- &new{2018-07-19 (木) 01:17:24};
-シグルド・・・強化外骨格・・・覚悟・・・山口貴由先生・・・シグルイ・・・はっ!? -- &new{2018-07-19 (木) 01:15:03};
-運用面を追記しました。とりあえずある程度育てた感じスキル1がかなり強く、スキル3も便利な感じです。スキル2のCTだけちょっと残念 -- &new{2018-07-19 (木) 01:15:36};
-血斧おじさんへの台詞無いんかなぁ…ストーリーにあるんかなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 01:16:23};
-初の三重の英雄作成が出来る鯖 -- &new{2018-07-19 (木) 01:16:33};
-クリ殴りしろってスキル群なのに自前で星も出せねぇわ集中スキルも無いわとかホントに星5か? -- &new{2018-07-19 (木) 01:17:26};
--たぶんブリュンヒルデ前提のスキル群なのよ。たまにそういうデザインの鯖出してくるよ、セミラミス+天草みたいに -- &new{2018-07-19 (木) 01:18:57};
---そうだとして単体でももうちょいなんとかならんかったんかと言いたい セミラミスも天草もプリュも普通に単体でで強いんだよなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 01:34:46};
--好きで使いたいなら火力あるだけ有情の部類だと思う、火力出す条件自体きつい鯖は趣味でも持ち出しにくい -- &new{2018-07-19 (木) 01:19:21};
--まあ限定だし、好きな人だけが引けばいいからね。恒常じゃなくてよかった -- &new{2018-07-19 (木) 01:22:09};
-『クラスで偶然隣の席になった気さくなアイドル』とは似てるけど違う・・・『偶然同じ班になったクールな歌手』とかだろうか -- &new{2018-07-19 (木) 01:18:43};
--乙女ゲーの攻略対象ポジ的には転校先の学校のクールな生徒会会長 -- &new{2018-07-19 (木) 01:23:15};
-単体竜特攻なら単体に竜属性付けられるし強いんじゃね。相性は良いか悪いかは知らんけど -- &new{2018-07-19 (木) 01:24:34};
-なんかムカついてきた。強力な剣鯖出さない理由って結局なんなんだ?なんでこうスキルがいまいちの新鯖ばかり出すんだ?騎鯖の方を見てみろよ、運営は騎兵大好きで剣兵に恨みでもあんのか? -- &new{2018-07-19 (木) 01:29:51};
--うちも騎鯖星5は飽和しまくり…星4も有能なの多いしむしろどれ使おうか毎回迷うくらい。星5剣は武蔵ちゃん持ってないし強いバスター単体剣来てくれ!ってずっと思ってたのになんかいまいちだもんな~…キャラ設定とかは美味しいのに惜しいよ… -- &new{2018-07-19 (木) 01:34:33};
--こんなとこで愚痴吐くくらいなら、運営に文句でも言いに行くか、有効な使い道を模索した方が精神衛生上いいと思うぞ -- &new{2018-07-19 (木) 01:34:56};
--騎鯖だって配布の騎ん時と比較されるメイドさん居るし…。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:36:17};
---何故あんな流れになるんだろうな…さすがにメイドのが強くはあるんだけど。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:39:29};
---すっげぇ強力な比較だぞ ダメージ100万レベルだぞ -- &new{2018-07-19 (木) 01:41:14};
---メイドオルタは色々言われてるが宝具一発の火力が高い分騎ん時と使い分けできるし、スキルマして宝具2で使ってるが主力としてめちゃくちゃ世話になってるよ。この前の復刻夏イベでも大活躍だった。言われてるほど無能じゃない、スキルチャージも高難度で生きる時あるし。でもシグルドはこのスキル構成でどれくらい使い道あるんだろうか…と心配になる。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:41:49};
---メイドはまだ自前で2重バフっていう独自製あるからええやん こいつ、なんもないからな 宝具でさえすまないさんと同等やぞ クリアタやったらラーマでええし -- &new{2018-07-19 (木) 01:45:14};
--そもそも「強さ」って具体的にはどういう風になればいいわけ? -- &new{2018-07-19 (木) 01:38:21};
---クリアップ!スター集中!NP獲得!攻撃アップ!バスターアップ!宝具アップ!ってことだゾ -- &new{2018-07-19 (木) 01:41:29};
---そのキャラしか出来ない事を求めてるんだぞ 星5で稀にしか出んのに他のキャラで出来ることしか出来ひんかったらそら嫌やろ -- &new{2018-07-19 (木) 01:48:56};
--某真ん中にいる剣兵がいる以上、恨みなんかないと思うが……。某アイコンに写ってる剣兵以外、心底どうでもいいと思ってる可能性ならあるけどさ -- &new{2018-07-19 (木) 01:44:58};
-クリupのターン制限か回数消去、スキル2のct短縮が望まれるな。あとスター発生up1tのみとか普通に星獲得でよかったのでは… -- &new{2018-07-19 (木) 01:31:45};
-やったぜノッブ、メタが増えるよ! -- &new{2018-07-19 (木) 01:34:06};
-スキルやっぱちょっと気になるよね。直前に出たナポレオンがパッと見でえっこれ強くねって思える構成だったから余計にそう感じてしまう。モーションとイラストアド的にはすごく欲しい(本音) -- &new{2018-07-19 (木) 01:38:00};
--あんな、このモーションな、使っててクッソ楽しいで...おススメや... -- &new{2018-07-19 (木) 01:45:43};
-あ、ブリュンヒルデと一緒に使うと凄い・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 01:39:03};
-ボイスリストで2と3、3と4の間が空いてるのは何なんだろう -- &new{2018-07-19 (木) 01:41:17};
--アヴィケブロンみたいにストーリークリア後に解放とか? -- &new{2018-07-19 (木) 01:42:45};
--高HP槍狂相手にすまないと組ませて結構重宝してたスキルマゲオル先生だけどシグルドとは組ませられんな…クリ性能を殺されてしまうと本末転倒だわ。サポ役として唯一の欠点だった星ダイソンがここまで致命的になるとは -- &new{2018-07-19 (木) 01:57:48};
---枝間違ったわごめん -- &new{2018-07-19 (木) 02:02:49};
-伝説にあったヴォーダインの槍を叩き折った件について言及あるといいなー -- &new{2018-07-19 (木) 01:45:30};
-B宝具のランスロットじゃダメだったんかなぁ。限定星5だし設定的にもそれが許される英雄だと思うが。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:47:47};
-まさか、ヴォーダンの叡知とは片眼鏡・・・なのか? -- &new{2018-07-19 (木) 01:48:29};
-素直に弱い -- &new{2018-07-19 (木) 01:50:27};
-シグルド・ランスロ・マーリンに凸欠片2つくらい乗せて -- &new{2018-07-19 (木) 01:54:23};
--続き。ぶん回すとかの運用になりそうだけど、「ランスロだけでよくね?」となりそうで怖い -- &new{2018-07-19 (木) 01:55:01};
-ある意味限定でよかったわ。強化貰って復刻してくれ。そもそも剣単体って本当に激戦区だからな。剣スロ、他の単体星5の方が遥かに使いやすいから辛い -- &new{2018-07-19 (木) 01:55:07};
--激戦区かな?他のクラスと比べて剣単体だけ物足りないからもっと使える鯖の数増やしてくれっていつも思ってる -- &new{2018-07-19 (木) 01:59:22};
-自分で星出して自分で全部使い切る事しか考えてない顔してる剣スロと組ませたら強いのでは?剣スロがめっちゃ星吸うとしても場合によっては50以上出ることもザラなんだし。 -- &new{2018-07-19 (木) 01:55:14};
--それ、剣スロバフった方が良くない? -- &new{2018-07-19 (木) 02:07:20};
-対竜鯖だわな、メタ視点でみるとストーリーで竜属性ボスがでるだろうから、 -- &new{2018-07-19 (木) 01:56:37};
-星4のランスロラーマの方が使いで良さそうなのが悲しいな…彼らの星5番みたいなのを期待してたんだが -- &new{2018-07-19 (木) 01:56:47};
-こう見てるとやっぱ星4単体剣頭おかしいな(3も大概だったりするが)。レアリティって何だ -- &new{2018-07-19 (木) 01:59:56};
--レアリティが低いとステータスに限界があるからスキルを盛りやすいからな。なお聖杯 -- &new{2018-07-19 (木) 02:07:29};
-聖剣ならぬ正拳使いのセイバー -- &new{2018-07-19 (木) 02:00:43};
-何も考えずに5枚出るまで引きました。これから育てて早くブリュンヒルデと並べて戦わせたい。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:02:06};
--君みたいな人眩しいわ。頑張って愛でてくれ。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:03:52};
--やりますねぇ!使いたいやつを使うのが一番や -- &new{2018-07-19 (木) 02:07:46};
---ほんまそれ。宝具5スキルマまで行くとどんなやつでもめちゃつよだし、愛情注げるのが一番や。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:10:12};
--スキル強化したブリュンヒルデと一緒に使うと凄いぞ。巨人が解ける。ここだと荒れてるけど、スキル1、3をうまく使いこなせば面白い。まして、宝具5なら最大の乳上キラーになれるね。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:08:39};
-見た目全振り -- &new{2018-07-19 (木) 02:03:46};
--声もいいぞ! -- &new{2018-07-19 (木) 02:05:39};
--武器の音もSFっぽくてよい -- &new{2018-07-19 (木) 02:11:47};
-2アビはバスターアップのみでCT6、7のほうが良かったわ 逆に使いづらい まあ津田健さんだから使いたくなるんだけど -- &new{2018-07-19 (木) 02:03:52};
-いうほどスキルゴミか?色々工夫の余地はある気がするが -- &new{2018-07-19 (木) 02:04:01};
--ガッツ複合のBバフのCTの長さがねぇ。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:05:43};
--どう工夫すんのか書いていただけると -- &new{2018-07-19 (木) 02:06:10};
-よく見るとしっかり学ランっぽいデザインになってるのめっちゃ好き。再臨3とかライドウに見えてくる -- &new{2018-07-19 (木) 02:05:23};
-単体で見ていまいちぱっとしない上、最近イベント周回で活躍の機会が多いすまないさんとの競合が激しいのがなんだかな。単体宝具って点も、竜属性持ちは騎エネミーが多いって点と噛み合わせが悪い面があるよな -- &new{2018-07-19 (木) 02:07:23};
--NP獲得なしの単体宝具だから、とりあえず周回メンバーからは落ちてしまうよね -- &new{2018-07-19 (木) 02:09:36};
--そもそも最近単体宝具が向かい風なんだよな。いくら火力高くても1発屋だとブレイク1回剥がせるだけになっちゃうし -- &new{2018-07-19 (木) 02:10:20};
---一発屋鯖なんて5体くらいしかいないだろ。 全体宝具の火力、特攻が問題ではあるが -- &new{2018-07-19 (木) 02:16:21};
---いやもっと沢山居るだろう。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:30:10};
--7章初出のトカゲくらいなもんだけど、あいつら複数でくるから結局すまないに落ち着く -- &new{2018-07-19 (木) 02:23:35};
-ケツァルコアトルといい微妙性能ガッツと抱き合わせでCT伸びるのは勘弁してほしい、土方系のものを持ち合わせてるわけでもあるまいし -- &new{2018-07-19 (木) 02:09:21};
--あえていうならケツ姐はしょうがないところがある。自分のみじゃなくて味方に付与できるっていう自由度があるからね。自分のみでCTこんな長いならせめてBバフ持続3Tほしかったな。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:12:53};
-何故スター集中を持って来なかったの…。セイバーには競合するクリティカルアタッカーがいるのに何故持って来なかった…。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:09:41};
--まぁわざわざシグルド引く人はブリュンヒルデ持ってる前提の人が多いだろうし、組ませるの前提なんじゃね。上でも散々言われてるが。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:15:31};
--ほんそれ 集中があればそれだけでかなり強力な鯖になる 幕間などでのスキル強化に期待するしかないかな -- &new{2018-07-19 (木) 02:25:06};
-え、コーホーしないの!? -- &new{2018-07-19 (木) 02:10:07};
-ブリュおらんからえっちゃんで介護してみるかな・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 02:14:32};
-何故か駄目人間感が漂う -- &new{2018-07-19 (木) 02:17:13};
--ジークフリートとは違う方向でどっちもどこかポンコツ臭あってすこ。イベ時空に期待だわ -- &new{2018-07-19 (木) 02:21:11};
-ラーマくんの強化版みたいな性能で良かったのに… -- &new{2018-07-19 (木) 02:20:54};
--星集中を持っていたら…クリアップの回数制限がなかったら…スター発生アップが星獲得だったら… -- &new{2018-07-19 (木) 02:22:58};
---クリアップに関してはクリが出ない場合は消費されないようなので、ラーマよりは若干強い性能してるっぽい とりあえず一番駄目なのは星集中持ってないことだな -- &new{2018-07-19 (木) 02:31:02};
-同じ単体B宝具持ちで比較対象になる武蔵ちゃんがぶっ壊れに片足突っ込んでいる性能だから可哀想ではあるな。せめて恒常なら……って感じ。えっちゃんかブリュンヒルデ持っていれば普通に使えるレベルにはなるのだろうけど全部限定じゃねーか!っていう。あとスキル構成的に2T星扱えるえっちゃんはともかくブリュンヒルデは実はそこまで相性良くない気も? -- &new{2018-07-19 (木) 02:25:13};
--そもそも剣と槍を同時に使う機会is -- &new{2018-07-19 (木) 02:26:53};
---一緒に使うのはロマンだよ それ以外の何者でもない -- &new{2018-07-19 (木) 02:34:12};
-スター集中持ってるかバスターが3Tだったらなあ。まあ星5単体剣が欲しかったから嬉しくはあるけど。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:27:21};
-なんか、実装当時の不夜キャスの評価を思い出す。刺さる状況じゃ強いけど、刺さる状況自体がレア、☆5の凸・育成難度からすると、☆4あたりを育成した方が潰しが効く感じ -- &new{2018-07-19 (木) 02:28:18};
-不夜キャスも実装当初は非難轟々だったが、シグルドもなかなかの荒れ具合。待望の北欧勇者が何で…。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:28:58};
-スター集中は熱砂とかで補えばいい話ではあるけど逆にいうと礼装縛られてしまう感じだな。えっちゃんシンシンと組ませてみてあんまり収支よくなかった。ブリュンヒルデを自前で出せるとしてもコスト圧迫がきついからしっかり星充実できるようにしないと -- &new{2018-07-19 (木) 02:28:59};
-二部セイバーがこんな様だと、シャルルマーニュや高長恭もとばっちり食らいそう………。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:29:27};
-言っても単体剣の時点で使えるし、サポーターのブリュンヒルデは槍同士なら足手まといにもならないから後は欠片デルセンみたいな星供給が優秀な鯖を差し込みたいけど、マーリン以外に防御も兼ねてくれる鯖はいないという -- &new{2018-07-19 (木) 02:29:34};
-粉砕!玉砕!大喝采ーッ!!! -- &new{2018-07-19 (木) 02:33:50};
-スゴイぞーカッコいいぞー!! -- &new{2018-07-19 (木) 02:34:50};
--海馬社長すき。エドワード・ケンウェイもっとすき。 -- &new{2018-07-19 (木) 02:36:11};
--カッコいいよ、全サーヴァントトップクラスだ。だが今の段階ではスゴくはないな -- &new{2018-07-19 (木) 02:38:17};
-WA5に似たようなのいたな -- &new{2018-07-19 (木) 02:36:23};
-欠片持った孔明マーリンでサンドイッチすれば強い的な身も蓋もない結論になりそう。 -- &new{2018-07-19 (木) 00:36:42};
-行くぞ、エカテリィィィィィンンヌッ!! -- &new{2018-07-19 (木) 02:43:55};
-ジークフリートとジークくんで並べて後ろにブリュンヒルデおきたい -- &new{2018-07-19 (木) 02:44:16};
-設定上ならマジで最強クラスのセイバーだな。こんだけ強くてマスターの魔力なしで暴れられるのはチートすぎる -- &new{2018-07-19 (木) 02:44:54};
-冤罪剣で竜特攻活かそうとすると星持っていかれるし噛み合うようで噛み合わない感じが歯痒い -- &new{2018-07-19 (木) 02:45:21};
--竜特攻付与じゃないから開き直って宝具ぱなしてゲオ先生のカード無いときに殴る運用だな -- &new{2018-07-19 (木) 02:49:59};
-むしろ単体なんだからすまないさん超えてくれないとだめじゃろコレ。同じ目的で全体宝具に負けたらあかんじゃろ -- &new{2018-07-19 (木) 02:45:46};
--向こうは強化済みかつ対竜一点突破だからしゃーない -- &new{2018-07-19 (木) 03:24:07};
--あれは特化しまくってるすまないさんの方が異常なんだって。モーさんの父上特効越えうるんだぞ -- &new{2018-07-19 (木) 03:32:28};
-まだ引けてないから性能云々はわからんが、シグルドが動物会話持ってないのは予想外だったな。聞けるだけで会話じゃないからだめなのか? -- &new{2018-07-19 (木) 02:47:44};
-効率的な性能やな。徹底的に無駄撃ちを拒否した性能に考えられる -- &new{2018-07-19 (木) 02:50:02};
-竜種改造:EX 竜の心臓を呑み込んだことによる、究極の自己改造。 竜種としての魔力炉心が形成され、サーヴァントでありながらほぼ独立した行動が可能。 アルトリアとジークフリートの制限は一体 -- &new{2018-07-19 (木) 02:52:28};
--ジークフリートは完全な竜になってないのと心臓は食わず血を浴びただけだから、鎧がメインで炉心は形成されていないんだろう。アルトリアに関しては士郎とパスがあれで供給ない頃にさんざん動いてエクスカリバー2発撃ってるから、ほぼ独立して動いてるのに等しい。単独行動持ちですら大規模な魔力行使にはマスターのバックアップ必要だからな。 -- &new{2018-07-19 (木) 03:10:30};
-性能が置いてけぼりになるぐらいにモーションは派手 -- &new{2018-07-19 (木) 02:52:48};
-個人的に槍王を借りながら聖戦の系譜を思い出していたのだが、同じ名を冠するなら彼位頼もしいと良いなあと思ったが、あんまりっぽいな -- &new{2018-07-19 (木) 03:03:56};
-ステ的にはパチモンのすまないさんよりずっと強そうだな、神話と中世の物語だから当然だが -- &new{2018-07-19 (木) 03:04:39};
--こーーーーーーーーーーういうことを言う輩が出るから嫌なんだよな。言っとくがすまないの原典がシグルドを起源としてるなんて定説無いからな -- &new{2018-07-19 (木) 03:07:50};
--一応同格な。上も下もない。 -- &new{2018-07-19 (木) 03:11:33};
--知ったかで間違ってる上に他キャラを辱める言動とか、無能な上に性格が捻じ曲がってるって最悪だな・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 03:17:35};
---どっちかというとその反応の方が問題じゃないのか…? -- &new{2018-07-19 (木) 04:09:24};
---逆鱗に触れたな -- &new{2018-07-19 (木) 04:14:06};
-設定考証誰なんだこれ。櫻井? -- &new{2018-07-19 (木) 03:05:05};
-特攻持ち弓鯖がほとんどみんな刺さってる……? -- &new{2018-07-19 (木) 03:12:32};
--耐魔力が厄介だがえうえうが大活躍だわ -- &new{2018-07-19 (木) 03:16:57};
--弱体無効あるからロビンには強い(1T) -- &new{2018-07-19 (木) 03:21:56};
-この人特殊ボイス滅茶苦茶多いなw聖剣はアルトリアのどれか、魔剣は誰だろうか? -- &new{2018-07-19 (木) 03:21:09};
--ベオウルフのフルンティング、モードレッドのクラレントあたりかな -- &new{2018-07-19 (木) 03:33:27};
--「元素使いの魔剣(ソード・オブ・パラケルスス)」…うん、違うな -- &new{2018-07-19 (木) 04:02:40};
-もうこの子のあだ名メガネでいいよな -- &new{2018-07-19 (木) 03:28:03};
--やはり、メガネは叡智 -- &new{2018-07-19 (木) 03:33:49};
---磨伸映一郎「それを外すなんてとんでもない」 -- &new{2018-07-19 (木) 04:43:32};
-ヘタリアに眼鏡でこんな顔の北部キャラおらんかったっけ -- &new{2018-07-19 (木) 03:31:23};
--スウェーデンw -- &new{2018-07-19 (木) 03:37:55};
-アポでこっちが召喚されてたら互角ぐらいには持っていけたかもな…陣営的に -- &new{2018-07-19 (木) 03:40:07};
--実力はジークフリートと同じくらいだろうけど、神性持ってるのはデカイね -- &new{2018-07-19 (木) 04:04:27};
---ただ、太陽の魔剣が太陽神の息子に効くのかは気になる…アッチの二大巨頭だから無視は出来んし… -- &new{2018-07-19 (木) 04:11:09};
-ナポレオンが恒常でシグルドが限定って基準とかあるの -- &new{2018-07-19 (木) 03:55:21};
--たぶんナポレオンのストーリーの活躍を見てる感じあっちを限定にしたらどこぞの1.5部アーチャーのときに起こったような文句がでるとみて恒常にしたのかもしれない。 -- &new{2018-07-19 (木) 04:14:56};
--運営の匙加減じゃないか?霊基とか存在に限定になる理由があるんじゃないかと妄想した時もあるが、特に何も問題ない奴でも限定になるからな・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 05:26:13};
-竜の心臓食ったら眼鏡が生えるのか…(困惑) -- &new{2018-07-19 (木) 03:59:34};
-宝具はシンプルで悪くない。イラストとモーションと声優はとても良い。だがスキル、テメーは駄目だ。幕間と強化クエでボチボチ改善するつもりかもしれないが、これはちょっと無いっすわ。 -- &new{2018-07-19 (木) 04:19:15};
-シャドウボーダー襲撃の時ブリュンヒルデ連れてったら、ブリュンヒルデだけ避けてて愛を感じたわ…乱数の偶然の奇跡かな 狂化かかってるのにいじましい -- &new{2018-07-19 (木) 04:20:28};
-限定単体剣はやめろとあれほど……性能的に恒常でも問題なさそうなんだけどなぁ。ブリュが限定だから相対的にこっちも限定にしたのかね。 -- &new{2018-07-19 (木) 04:20:36};
-味方になるとネタキャラ化するのは仮面ライダーと通じるものがある -- &new{2018-07-19 (木) 04:23:41};
--最近で眼鏡のライダーといえば・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 05:10:29};
-思っていたより愉快な人だったwチョコの眼鏡について感想欲しいわ -- &new{2018-07-19 (木) 04:30:13};
-うおおおおおおッ!!――ファアアリドゥウウウ――ンッ!!! -- &new{2018-07-19 (木) 04:30:42};
-カードとNP効率が沖田クラスだったらこのスキルで十分だったけどちょっと厳しいね -- &new{2018-07-19 (木) 04:43:07};
--沖田のクリティカルの倍率を考えたら、こっちの倍率であんなNP効率が与えられるわけないやん -- &new{2018-07-19 (木) 06:17:36};
--toiuka -- &new{2018-07-19 (木) 06:21:04};
-下姉様、Wノッブ、オリオン…結構特攻刺さる鯖多いのはちょっと可哀想。弓ノッブのW特攻ガッツリ入るし -- &new{2018-07-19 (木) 04:49:04};
-育成したいがスキルはどれから鍛えるべきか。竜種改造から上げた方がいいかね -- &new{2018-07-19 (木) 04:54:13};
--スキル1最優先だろう。 -- &new{2018-07-19 (木) 06:18:50};
--突出してるのはスキル1だから、それ優先。他2つは別の鯖でも出来るし。 -- &new{2018-07-19 (木) 06:38:55};
-熱砂持たせてサポート鯖に全力介護させてのBクリティカルでぶん殴るのがいいのかな -- &new{2018-07-19 (木) 05:01:28};
-エリちゃんをぶつけてやろう -- &new{2018-07-19 (木) 05:06:41};
-このレンズは輝き続ける!の辺りにどっかのキャラ崩壊上等漫画家の魂を感じる・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 05:15:25};
-他人に眼鏡貸して星出しを促すのか… -- &new{2018-07-19 (木) 05:19:47};
-すまないさんとかぶらない為にこっちはサイバーチックなヒーローか。 -- &new{2018-07-19 (木) 05:29:36};
-サラッと触ってみた感想。トリファス付けて沖田デルセンと並べてお手軽クリパやってみた。S1がとにかく強力。CT5でクリティカル出すまで消費しないってのはかなり使い勝手がいい。デミヤの鉄心みたいな使用感。まだ試せてないが、玉藻やアトラス院で短縮したら重ねがけもできるんじゃないか?あとS3上げきってないんでアレだが、自身で殴ってもそこそこ星出る印象。NP効率はBAAでクリOKで70位貯まった・・・様に見えた。スマンちょっと曖昧。もっと使い込んでみないとわからんが総じて使いやすく感じた。オヤスミ・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 05:33:15};
--スター集中持ってないからクリアップ大1Tより使い勝手はいい感じ。カードカウントもある程度雑に運用できる -- &new{2018-07-19 (木) 06:30:55};
-第2再臨に要する牙で死んだ…そうか、こいつ竜殺しの英雄だったっけorz -- &new{2018-07-19 (木) 05:45:20};
-2節での緒戦、ジャンヌ玉藻ホームズで行ったらスレスレの戦いになったわ…クリティカルの威力が半端無くて半減程度じゃ気休めにもならん。むしろ弓の宝具で速攻推奨だったか -- &new{2018-07-19 (木) 05:51:13};
--どうせ粘ってたら撤退してくれるだろ。 -- &new{2018-07-19 (木) 06:13:40};
---なお速攻する気なら星出してノッブでクリティカルであっさりよ。騎乗持ち神性だもの、宝具とスキルが刺さり過ぎる -- &new{2018-07-19 (木) 06:15:47};
-リンボ「ヌゥ・・・!ロブスター=サン生きておったのか!」 -- &new{2018-07-19 (木) 06:00:05};
--デイ・オブ・ザ・ロブスター…ウ、頭が…! -- &new{2018-07-19 (木) 07:50:14};
-こいつ……葉隠覚悟系のキャラだったのか……! -- &new{2018-07-19 (木) 06:13:15};
-なんでカタコトやねん -- &new{2018-07-19 (木) 06:17:50};
--カエサルとクレオパトラ並により戻せるんじゃね?と思いながら石を捧げてるんだがこねえ… -- &new{2018-07-19 (木) 06:21:06};
-ブリュンヒルデが愛情表現として殺しにくるのはOKだけど、死んじゃったこちら側からの愛情表現出来ないわーどうしようっていってんのか惚気かこのメガネ、カドックが泣いてるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 06:27:56};
--真顔で惚気愛するからな…若干、天然カップルみがある -- &new{2018-07-19 (木) 07:59:17};
-レイヴンパーティを組むには必須 -- &new{2018-07-19 (木) 06:33:26};
--遅かったじゃないか… -- &new{2018-07-19 (木) 07:18:57};
-「貴方の彼女さん、マスターを貴方の名前で呼んでモーションかけてましたよ」ヒソヒソ -- &new{2018-07-19 (木) 06:49:56};
-アーツ2枚だからバスター単体セイバーの中じゃマーリンと合わせやすい方…かな -- &new{2018-07-19 (木) 07:08:58};
-スルーズがアクア様、シグルドがハンスさん このすばだな -- &new{2018-07-19 (木) 07:09:29};
-ブルーアイズホワイトシグルド…… -- &new{2018-07-19 (木) 07:17:55};
-今後の育成モチベーションに関わるからこれだけ聞いておきたいんだけど、最終再臨までに眼鏡外したりしないよな…? -- &new{2018-07-19 (木) 07:29:41};
--サイバーヒーローに磨きがかかる上にメガネは外さない -- &new{2018-07-19 (木) 07:34:48};
--ボイスでもこれだけ眼鏡ネタに拘ってるのに眼鏡外したら何言ってんだコイツ、ってなるわ -- &new{2018-07-19 (木) 07:45:01};
---やったー!ありがとうございます モリモリ育てます -- &new{2018-07-19 (木) 07:48:14};
--絵師自ら外さねえよって言ってるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 07:48:47};
--絵師さんが「眼鏡外す?そんなわけねー」って言ってるから大丈夫 -- &new{2018-07-19 (木) 07:48:52};
--キャラデザ担当絵師の昨日の呟き:「再臨でメガネが外れる?そんなわけがねえだろう…」 -- &new{2018-07-19 (木) 07:51:10};
--いつかイベントで消滅する際に「マスター、、、これを、、、」って言って眼鏡だけ残して消滅する展開があるかもしれない -- &new{2018-07-19 (木) 07:51:48};
-安定の幸運Eに泣いた -- &new{2018-07-19 (木) 07:32:36};
-貴方のクラスセイバーじゃなくってほんとはデュエリストだろ! -- &new{2018-07-19 (木) 07:36:53};
--レイヴンか検事かもしれない -- &new{2018-07-19 (木) 08:17:12};
-見た感じS1重視のクリアタッカーって感じだけど、同じB単体で第五勢っていうある意味最高峰の通常攻撃バフを持ってる武蔵との住み分けはできそう? -- &new{2018-07-19 (木) 07:38:08};
--自前で星集中出来ない時点な... -- &new{2018-07-19 (木) 07:39:45};
--棲み分けは知らんが五勢とは火力が違うな -- &new{2018-07-19 (木) 07:44:16};
--礼装やブリュンの介添使う前提だが、クリ運用だと通常攻撃のカードがどう揃うかが運次第の所があるけど、CT以外は気にせずに積極的にスキル切って雑にカード使っていける手軽さはある。第五勢はB揃った時か3枚目Aクリ狙いで使うわけだし -- &new{2018-07-19 (木) 08:03:15};
-S2のガッツ要らねぇ……再使用を警戒してるのか、ガッツ系統のCTえらい長いよなこのゲーム -- &new{2018-07-19 (木) 07:40:59};
--ないよりはある派だけど、チャージ期間の長さは同意。8-6で十分だよこういうのは -- &new{2018-07-19 (木) 07:56:47};
---うたかたの夢を考えると8-6にしてHP-のデメリットってとこかな? -- &new{2018-07-19 (木) 08:24:51};
-竜種改造はここぞというときに宝具を叩き込むときに使い、基本的には原初のルーンでの持続的なクリ攻撃が基本戦術になりそうだね。…せめて改造のCTが最短6Tならなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 07:56:13};
-本当、シグルドずりぃなデザイン。俺の趣味にピンポイントで特攻掛かってる。クリメインで宝具そこまで意識しなくて良いのも良デザイン -- &new{2018-07-19 (木) 07:59:08};
-殺しにくるのを嫌がるどころか殺されたら愛情を受け取れないって考える辺りぶっ壊れてる -- &new{2018-07-19 (木) 08:00:18};
-スキルは確かに残念だが、デザインとか声とかキャラとしては良いから気長に強化くるの待ちつつ使うわ。アストルフォみたいに突如NP50%チャージ付いたりスーパー強化来る日もあるかもしれん。 -- &new{2018-07-19 (木) 08:01:00};
-初めての星5がこの社長だったんだけど、S1最優先+ジナコ礼装とかでいいのかな -- &new{2018-07-19 (木) 08:05:34};
-確かに最近の鯖と比べてスキルはちょっと残念だが、倍率は高いから強化必須ってほど弱くはないよね。 -- &new{2018-07-19 (木) 08:11:30};
--スター集中付いたら瞬間的なクリティカルお化けになるスペックはあるな -- &new{2018-07-19 (木) 08:27:02};
-アンタ、眼鏡に対する拘りはなんだよ?ひむてんの作者が取り憑いてるんじゃないか…? -- &new{2018-07-19 (木) 08:14:13};
-クール眼鏡かと思ってたら割とお茶目さんだった -- &new{2018-07-19 (木) 08:14:44};
--まだガチャ回してないんだけど、この人とワルキューレって再臨に2部の素材使う? -- &new{2018-07-19 (木) 08:18:44};
---↑枝ミスすまぬ・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 08:19:25};
---使わないよ -- &new{2018-07-19 (木) 08:27:36};
-まあまあ眼鏡どうぞ -- &new{2018-07-19 (木) 08:17:48};
-セイバークラスなせいで何度も英雄王にフルボッコにされて強がってる可哀想な人のイメージ -- &new{2018-07-19 (木) 08:18:25};
--曜日周回で英雄王は槍玉か神殺しのエジキになってるイメージだから、どっこいどっこい -- &new{2018-07-19 (木) 09:08:28};
-ステータスが筋力A+、耐久A+でフィジカルが素でヘラクレス越えてるの化け物すぎない…?むしろ筋力A+の恐ろしさをストーリーで理解したわ -- &new{2018-07-19 (木) 08:24:37};
--人間やめないと筋力A+無理なんだっけ? -- &new{2018-07-19 (木) 08:39:10};
-ステータスの宝具のランクはA++ってことはまだ何かあるんかね -- &new{2018-07-19 (木) 08:25:34};
--まぁそりゃシグルドクラスの英霊ならは宝具の2つや3つ位ありそうなイメージがあるけどもしかしてあの短剣はバゼットさんが持っていたフラガラックなのでは…? -- &new{2018-07-19 (木) 08:33:26};
---竜の心臓を切り分けたとかいうフロッティじゃないか? -- &new{2018-07-19 (木) 08:40:23};
---↑それは悪竜の財宝にあったやつ。切り分けたのはリジルとかいう剣 -- &new{2018-07-19 (木) 08:50:07};
-なぜ☆5単体剣はどいつもこいつも限定なのか -- &new{2018-07-19 (木) 08:26:54};
-ワルキューレ欲しくて回したら二人来た複雑 -- &new{2018-07-19 (木) 08:26:56};
-シグルド来てくれたうれしい……すぐにブリュンヒルデもひいてみせるからね、待っててね -- &new{2018-07-19 (木) 08:27:12};
-もしやメガテンSJの出演者の方ですか・・・?(第一再臨見ながら -- &new{2018-07-19 (木) 08:31:20};
--ペルソナかもしれない -- &new{2018-07-19 (木) 09:10:15};
-いきなり眼鏡ピッカーって光らせるのやめてくれん?電車の中で吹き出しかけたんだけど。 -- &new{2018-07-19 (木) 08:34:28};
-宝具がマターディストラクトに見えて仕方がない…。それは置いといて、グラム!っていい方良いよね -- &new{2018-07-19 (木) 08:38:27};
-運営はただのガッツを過大評価していないだろうか -- &new{2018-07-19 (木) 08:43:48};
-口調と格好のせいで初見でエルキドゥみたいな生きた神造兵器の類いなのかと思ったけど、単にゴリゴリの堅物天然ボケなだけか。 -- &new{2018-07-19 (木) 08:46:52};
--覚悟のススメの葉隠覚悟の影響を多分に受けてる感はある -- &new{2018-07-19 (木) 08:51:34};
---眼鏡キャラで当方とかいうしな -- &new{2018-07-19 (木) 09:31:32};
-すまないシグルド。初見の印象が某ニチアサライダーのモモ○ロスに見えたわ。 -- &new{2018-07-19 (木) 08:48:23};
--自分はアメコミのスター・ロードかなあ(目が赤だったし) -- &new{2018-07-19 (木) 08:51:56};
--なんか雷電感もあるよな -- &new{2018-07-19 (木) 10:08:00};
-叡智の結晶って自身じゃなくて味方単体なのね。つまり味方にメガネを掛けさせることで視力を矯正して急所を狙いやすくするのね -- &new{2018-07-19 (木) 08:51:54};
--ピントレンズかな?(トレーナー並感) -- &new{2018-07-19 (木) 09:18:11};
- 同郷にはフィン、アーサー、ディルムッド、ジャンヌ、イシュタル、ベオウルフが、別の大陸や異世界にはジーク、ヘクトル、凛、マシュ、エイリーク、ティアマット、龍馬、桜がいるな -- &new{2018-07-19 (木) 09:03:04};
-アポでジークの代わりにこの人召喚できていれば、アキレウスもさっくり倒せて黒の陣営にも勝ち目が生まれたのにな -- &new{2018-07-19 (木) 09:12:09};
--いや、それはないと思う。格で言えばジークフリードと同格だし、令呪効かない分こっちの方が扱いにくいし -- &new{2018-07-19 (木) 09:43:43};
--令呪使うまでもなく倒してくれるから関係ないぞ -- &new{2018-07-19 (木) 09:46:48};
--悪竜鎧持ってない分こっちの方がさっくり死にそう -- &new{2018-07-19 (木) 09:47:49};
--すまないさん程の硬さや防御力が無いからむしろアキレウスにさっくり殺されかねない -- &new{2018-07-19 (木) 09:50:24};
--耐久A +でさっくり死ぬとかないでしょ -- &new{2018-07-19 (木) 09:51:21};
--耐久Aで戦闘続行持ちのアキレウスもさっくり倒せないけどな -- &new{2018-07-19 (木) 09:59:10};
--神性でアキレウスに対抗できるようになるが、カルナ相手の持久戦で分が悪くなるのでどっちもどっち -- &new{2018-07-19 (木) 09:59:54};
--言っとくがアキレウスもギリシャの大英雄だからな?下手しなくても相打ちの可能性があるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 09:59:59};
--盾でグラム防がれるし、戦車も持ってるアキレウスをさっくり倒せるとはたまげたなあ -- &new{2018-07-19 (木) 10:01:15};
--ジークフリートはきのこの大のお気に入りであるCV諏訪部(エミヤと一緒)のキャラだからこそ、退場するまでに十分な活躍と華々しい演出を貰えてるとも思う。どれだけ元が強くても、脚本側の加護がマイナス面に振り切られて明確にやられ役としてキャラ付けされたら、主人公キャラの力量に合わせてあらかじめ超が付くほど弱体化されたりするし。代表例が狂へラクレスやギル(対エミヤor士郎)。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:04:59};
-解除不能の精神異常無効持っていて「あっ…」ってなったわ。やっぱエウエウと月の女神様対策はばっちりね… -- &new{2018-07-19 (木) 09:20:18};
--なおノッブには勝てん模様 -- &new{2018-07-19 (木) 09:23:04};
---是非もないね! -- &new{2018-07-19 (木) 09:37:44};
--でも男性特攻はもちろん健在でエウエウで大ダメージ与えられるから結局お世話になるという。 -- &new{2018-07-19 (木) 09:30:18};
--記憶を失うまではブリュンヒルデ一筋だから、浮気などしないのです! -- &new{2018-07-19 (木) 09:31:00};
--月の女神ってアルテミス? 魅了持ってなくない? -- &new{2018-07-19 (木) 09:41:36};
-「叡智の結晶」って字面クッソかっこいいんだけど、もう「メガネ」ってルビがチラついていけない。 -- &new{2018-07-19 (木) 09:31:24};
-マイルームでブリュンヒルデの話するとき悲し気な顔で始まるから、「やっぱり悲劇に色々思う所が…?」と思ったら惚気を聞かされてた。お前の嫁だよお幸せに -- &new{2018-07-19 (木) 09:40:59};
--「殺されてもいいけど、それだと自分の愛の証明が出来なくなるからね、難しいね」ってこの人やべぇんじゃが -- &new{2018-07-19 (木) 09:44:49};
---つまりスキルで付与されるガッツは愛を証明するためのものだった…? -- &new{2018-07-19 (木) 09:48:58};
---嫁が嫁なら旦那も旦那かw いや、実にお似合いって感じで御馳走さまと言いたくなるんだけども傍から見てる分にはちょっとどころかだいぶ怖い -- &new{2018-07-19 (木) 10:13:58};
-当方って一人称とちょっと固い喋り方からやったこともないしよく知らないはずなのに柊四四八が頭にパッと浮かんだわ -- &new{2018-07-19 (木) 09:48:00};
-言ってはなんだが、スキルについては「アーサーよりマシ」と思ってしまうあたり星5剣の男鯖って悲しみを背負い続ける運命なんだろうか -- &new{2018-07-19 (木) 09:55:52};
--竜種改造こうなるなら魔力放出のが良かったと思ってしまう -- &new{2018-07-19 (木) 09:56:53};
---使わない効果を複合にされてCT伸びるくらいなら無い方が良いってのがよくあるパターン。ガラウェイン卿とかな! -- &new{2018-07-19 (木) 10:06:50};
--女も強いのは単体だけだぞ -- &new{2018-07-19 (木) 10:08:20};
-デュエル開始を宣言しろ磯野 -- &new{2018-07-19 (木) 09:56:10};
--デュエル開始ィィィー!! -- &new{2018-07-19 (木) 09:57:49};
--爆発します! -- &new{2018-07-19 (木) 10:22:29};
-最終までいったのにマイルームで眼鏡光らせてくれないんだけどこれって絆レベル関係ある? -- &new{2018-07-19 (木) 09:59:38};
-台詞9って誰宛なんだろ、内容的に新茶のような気もするけど違う気もする… -- &new{2018-07-19 (木) 09:59:46};
-でもあれね。スター集中の補助って点ではこいつのヨッメが使えるね。しかも回復もするしクリアップもつく。更に相手のクリダウンさせてなおかつ宝具威力も下げられる。やはりシグルドとブリュンヒルデはベストカップルなのでは? -- &new{2018-07-19 (木) 10:02:04};
--クラス相性があってないという致命傷がある辺り何と言うか…らしいというか -- &new{2018-07-19 (木) 10:18:06};
---特効対象の竜種はライダー多いけどなー -- &new{2018-07-19 (木) 10:35:53};
-幸運Eか、悲しいなあ -- &new{2018-07-19 (木) 10:02:10};
-個人的にはエクスカリバーの対の魔剣グラムの設定をもうちょい盛って欲しかったわ。これなら連射性のあるバルムンクの方が上に思えてしまう。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:06:56};
--そーいやなんで聖剣はエクスカリバーで魔剣はグラムなんだろうな?俺はハイスクールD×Dでそんな感じなのを見たけど -- &new{2018-07-19 (木) 10:11:35};
--ゲームじゃさほど語られなくても書籍の方のマテリアルで設定えらいことになってる例もあるから書籍待ちかね。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:13:48};
--大のアーサー贔屓(ついでに他の円卓)なきのこの世界観だから、これまでも他の伝承の英雄は遠慮させられてきただろう。バルムンクとの比較だけど、ルーンで1発1発の火力を盛れるシグルドのほうが瞬間火力は上だと思う。ジークフリートは鎧があるから、不意の大火力攻撃への保険に優れる。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:17:16};
-アポでシグルドが召喚されて、竜の心臓をジーク君に移植するのなら、やっぱりジーク君もメガネ男子になるのかな -- &new{2018-07-19 (木) 10:10:56};
--きっとカルナさんと真の英雄は眼で殺す対決をやってくれるんやろなあ -- &new{2018-07-19 (木) 10:12:38};
---投擲系武技の宝具を持ってて眼力が鋭い英雄はみんな眼力ビームしていいのなら、ヘラクレスも射殺す百頭で眼力ビームやっていいよね。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:32:29};
--悶える聖女とピンクが見える -- &new{2018-07-19 (木) 10:16:35};
-冗談の通じない生徒会長系キャラかと思ったら、天然面白お兄さんだったか。&color(Silver){しかし顎尖ってんなこの人}; -- &new{2018-07-19 (木) 10:11:08};
-SNのグラムのデザイン好きだったから、なんかFFの剣みたいになったこれはちょっと残念だな。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:11:58};
--仮面を着けてる時の持ち主は、女○転生のデ○ニカスーツ着用者にも見える。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:24:14};
-油断せずに行こう -- &new{2018-07-19 (木) 10:18:33};
-カイロ・レンかな? -- &new{2018-07-19 (木) 10:18:34};
-駄目だこの人絶対ギャグ時空ではっちゃける人だ -- &new{2018-07-19 (木) 10:22:04};
--マイルームですでに片鱗が・・・・! -- &new{2018-07-19 (木) 10:39:17};
-三輪先生というのもあってDOGSに出てきそうな第一、二臨…好き! -- &new{2018-07-19 (木) 10:22:26};
-竜の知慧をてにした結果! 無敵の肉体と無双の技で最強の剣を振り回すのが最善と気づきました!! -- &new{2018-07-19 (木) 10:25:30};
--バスターで殴るのは最高に頭のいい方法だからね! -- &new{2018-07-19 (木) 10:27:36};
-っていうかどこまで期待されてるんか分からんけど高倍率自己バフ2種あるし、1ターンの最大ダメージレースに参加するわけでもないんだから困らない性能だと思うんだけど -- &new{2018-07-19 (木) 10:30:37};
--他の単体剣と比べると、な -- &new{2018-07-19 (木) 10:53:52};
--むしろシグルドは1ターンのダメージレースでしか輝かない性能してるんですが -- &new{2018-07-19 (木) 10:59:41};
---こういうマスターの元に来たらシグルドもうかばれないな -- &new{2018-07-19 (木) 11:01:24};
---具体的な運用指摘もなくマスター批判始めるとか草も生えない -- &new{2018-07-19 (木) 11:02:50};
---回数強化のクリバフに魔力放出にバスター単体宝具に特攻にB2枚なわけで普通に見たら1ターンの火力勝負系鯖にしか見えないのに、全く違う運用ができるマスター様がいるらしい -- &new{2018-07-19 (木) 11:08:20};
---すげー頭良いんだろうなあ運用をぜひとも聞いてみたいなあ -- &new{2018-07-19 (木) 11:23:29};
---特攻は宝具だけだしクリバフは回数だから次移行のターンに使ってもいいし、クリバフの倍率高いからB強化と分けて使ってもいいのだが… -- &new{2018-07-19 (木) 11:27:20};
---で?それ強いの?という話。使うだけならどの鯖も複数の運用ができるわけで -- &new{2018-07-19 (木) 11:29:57};
---わざわざB強化とわけてあえて宝具級火力の出るBクリを撃たずQクリAクリを撃つ意味とは -- &new{2018-07-19 (木) 11:30:10};
-スキル6から7は牙12、7から8は牙24と逆鱗3だった -- &new{2018-07-19 (木) 10:32:07};
--スキル9は巨人の指輪24×3だぞ震えろ -- &new{2018-07-19 (木) 10:38:58};
-さあ来い!!(ガチャガチャ -- &new{2018-07-19 (木) 10:33:19};
-眼鏡で賢いって言ってる時点でアホの子だと思ってしまうんだけど、間違ってる? -- &new{2018-07-19 (木) 10:34:48};
--眼鏡くいってしながら頓珍漢なこと言いそうではある -- &new{2018-07-19 (木) 10:36:54};
--妙なとこで抜けてるというか考え方が機械的というかそんな感じな上に本人はいたって真面目っぽいしね…w まあ、融通をきかせられる人でもなさそうだけど -- &new{2018-07-19 (木) 10:44:19};
--コイツがシグルド。家は王族。見ての通り頭の良い奴だ。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:44:36};
---豚汁作るの上手そうなシグルドだな -- &new{2018-07-19 (木) 10:48:30};
--竜を食って強引な知能急上昇を経ても、根は脳筋なんだよ。同様にヘラクレスは狂化されずに心眼(真)Bを保持されてても、アッサリ勝負を付けるのを嫌って射殺す百頭を出し渋る戦闘好きだろうし。槍ニキは武技の競い合いを好んでルーン強化や縮地を使いたがらない(縮地を解禁?して速度を上げたら一気にエミヤが負けペースになった)。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:49:13};
-竜特攻の倍率の差、バスターバフの倍率(スキル&宝具時)の差、それから宝具の強化・未強化。これらの差もあって対竜性能ではジークフリートには及ばない感じ。あっちは竜種ランサーなら、単体宝具を敵全体にぶっ放すような威力だし・・・。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:37:16};
--ただしジークフリートはHP極振型で通常カード性能は初期鯖だけあって無惨だから宝具だけの生物 -- &new{2018-07-19 (木) 10:40:25};
--まあ宝具特化だからなジークフリートは クリ殴りはシグルドが上なんで -- &new{2018-07-19 (木) 10:40:30};
---クリ殴り鯖なのにスター集中がない・・・。ブリュと組ませろと? セイバーとランサー、ATK寄りステの単体宝具同士・・・あまり相性はよくなさそうだが。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:45:03};
---素殴りでもジークフリートより強いよ ステータス差があるから -- &new{2018-07-19 (木) 10:47:24};
---スター集中が無いなら礼装でもいいし星溢れさせてもいいしバーサーカーと組ませてもいい。PT編成とはそういうものだ -- &new{2018-07-19 (木) 10:54:51};
---自己完結してないとどうしても編成の自由度が失われるからな。特定の手持ちがなければ真価を発揮できないとも言える -- &new{2018-07-19 (木) 11:03:18};
---シグルドを輝かせるためにサポートするならクラスなんて関係ないだろ? -- &new{2018-07-19 (木) 11:04:15};
---? -- &new{2018-07-19 (木) 11:05:07};
---ああ、上の別の人に言ってたのか -- &new{2018-07-19 (木) 11:05:54};
---クリ鯖路線で勝負するならライバルはランスロットか。あっちは完結型で強鯖だし分が悪い気もする。 -- &new{2018-07-19 (木) 11:10:00};
---単体剣として期待された水準を満たしていないのよね結局 -- &new{2018-07-19 (木) 11:12:01};
---わざわざ竜特攻とかつける必要もなかったのに。ジークフリードの方はそういうスキルが元々あるからだけど、こっちはそういうのないはずだし -- &new{2018-07-19 (木) 11:15:52};
-シグルドを5次鯖と戦わせるとどうなる?ギル以外には優勢に戦えるのでは? -- &new{2018-07-19 (木) 10:40:50};
--兄貴の刺しボルグに対応できるか怪しいけどな -- &new{2018-07-19 (木) 10:45:06};
---色々理由つけて当たらなそう(いつもの) -- &new{2018-07-19 (木) 10:46:27};
---まともに当たらない必中笑の槍だからな -- &new{2018-07-19 (木) 10:48:36};
---そうやな(幸運Eから目を逸らしながら) -- &new{2018-07-19 (木) 10:51:38};
---シナリオ側がシグルドの退場を許せば当たる。シグルドがまだ脚本の都合で生き延びて欲しい場合は、槍を突き出す前に第三者の乱入が入って助かる(エミヤと一緒)。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:53:19};
---ストーリーの流れのための犠牲、それが必中宝具なのだ -- &new{2018-07-19 (木) 10:54:05};
-マイルーム会話見ていると、この人なんか期待していたのよりブリュンヒルデに対してのコメントがなんとなく感情が足りない感じがするんだよねー。理性的っていうか、まあ感性過ぎるブリュンヒルデのコメントと丁度対になっている感じもしなくはないが……生前愛した女なんだからもうちょっと感情的な発言がほしかったな。 -- &new{2018-07-19 (木) 10:41:47};
--え? 滅茶苦茶ノロけてるようにしか聞こえないセリフに見えるんだが…熱意が薄く感じるなら、それはこのキャラの口調のせいだと思うが -- &new{2018-07-19 (木) 10:57:09};
---口調が無機質だから分かりづらいけど「ブリュを愛している」ってこれ以上ないほど言い切ってるよね。天然素直クールの真骨頂。尊い… -- &new{2018-07-19 (木) 11:05:00};
---愛を殺意で示されても嬉しい辺りかなり重症だし、蒼銀での一見淡々として静かに見えて情熱的なタイプそのままだよね -- &new{2018-07-19 (木) 11:15:36};
--蒼銀読んでドラマCD聴こうぜ!一目惚れ宣言したあとひたすらイチャつくから -- &new{2018-07-19 (木) 11:35:22};
-「覚 悟 完 了」って言い出しそうな雰囲気がプンプンするぜ -- &new{2018-07-19 (木) 10:43:27};
--同じ大真面目眼鏡天然だしな -- &new{2018-07-19 (木) 10:45:39};
--拳から弾丸発射したり殴る前の腰を落とした構えだったり、まさにカクゴをモデルにしてる感ある -- &new{2018-07-19 (木) 10:57:04};
--そもそもこの人宝具ボイスで「魔剣完了」って言ってるぞ!! -- &new{2018-07-19 (木) 11:11:34};
---覚悟はクールだけど堀江さんラブだしやっぱ覚悟モデルみたいだね -- &new{2018-07-19 (木) 11:19:51};
-グラム「毎回ブン投げられて殴られるとは…。解せぬ」 -- &new{2018-07-19 (木) 10:47:46};
--kurarento -- &new{2018-07-19 (木) 10:53:44};
--ヘラクレスの弓「持ち主の剛力に耐えられる己の高耐久を呪うがいい。矢弾の発射装置でありながら盾代わりにも使われる私よりマシだ」 -- &new{2018-07-19 (木) 10:59:02};
--ベオとどっちがましなのか… -- &new{2018-07-19 (木) 11:06:29};
-今のところはカレスコ持たせて乳上・槍エリ・きよひー・えっちゃん絶対◯すマンが主な役所か… -- &new{2018-07-19 (木) 11:02:02};
-愛の証明の為に自分を殺しにかかる嫁さんに対して、「俺の気持ちをお前に伝えたいから殺されてはやれん」ってのが。似た者同士だな。 -- &new{2018-07-19 (木) 11:03:42};
--彼女って俺の事大好きなんだけど、愛情表現が過激でなあ、俺も彼女の事愛してるから受け止めなきゃいけないんだけど大変だよー(異訳) チャラ男風にしてみたらムカつくなw -- &new{2018-07-19 (木) 11:45:13};
-第三スキルを味方に対して使用した時って、もしかして味方に眼鏡を貸してるのか? マテリアルの説明読むと他人でも使える的な事書いてあるし -- &new{2018-07-19 (木) 11:09:10};
--じゃないかな? けど、気軽に貸して大丈夫なものなのか…?w -- &new{2018-07-19 (木) 11:13:34};
---デメリット発生しそうな内容だよなw -- &new{2018-07-19 (木) 11:17:46};
---海外の某ゲームシリーズだと、アカシックレコードの断片みたいなアイテムを読み続けた人物は視力が段々と下がって失明する。これもその類だろう。たぶん眼か脳のどちらかが壊れる。 -- &new{2018-07-19 (木) 11:23:43};
--あくまで一時的なら大丈夫じゃないかな、かけられる方も長時間の使用には耐えられないみたいだし。しかし誰でも眼鏡キャラにできるのか… -- &new{2018-07-19 (木) 11:19:19};
---誰でもメガネキャラ……、最高では? -- &new{2018-07-19 (木) 11:28:46};
---ブリュンヒルデのバレンタインプレゼント貰ってれば誰でもメガネ鯖になれるんだよなぁ。なお材質はチョコ -- &new{2018-07-19 (木) 11:38:51};
-宝具は対人だけど対城並みの威力という解釈で良いのか -- &new{2018-07-19 (木) 11:10:06};
--対城宝具を一人に向けて撃っているだけさね -- &new{2018-07-19 (木) 11:12:48};
---そういえば剣スロットも対軍宝具なのに似たようなことやってるな -- &new{2018-07-19 (木) 11:43:00};
--SN時代は火力で対人、対軍、対城、対界分かれてたけど今はもう用途で分類されるからね -- &new{2018-07-19 (木) 11:13:07};
--同じランクでも対軍より対城のほうが威力が上という説明を見た気がする。対城で使えるかは重要だと思う。 -- &new{2018-07-19 (木) 11:15:31};
-久々に性能気にせず連れまわしたい、ってだけで鯖を引きたいと思ったわ。やっぱキャラ・モーション・ボイスも重要 -- &new{2018-07-19 (木) 11:19:49};
-ゲオル先生、すまないさん、シグルドで冤罪コンボ編成楽しいぞ -- &new{2018-07-19 (木) 11:26:46};
-やはり「まあまあ眼鏡どうぞA+++」も任意の仲間に眼鏡をかけてスターup&弱体無効なのか。やはり眼鏡の可能性は無限大じゃないか -- &new{2018-07-19 (木) 11:28:50};
-ガッツいらんやろ… -- &new{2018-07-19 (木) 11:32:25};
--ないとブリュンヒルデの愛を受け止められないんだよなぁ(性能的にはいらないです) -- &new{2018-07-19 (木) 11:33:40};
--余計なものついたせいでただの魔力放出がCT7になるのはなあ -- &new{2018-07-19 (木) 11:36:44};
-スター集中ないからクリアタッカーとしては微妙だな、と思ってたけど、どの道術と挟むしあんまり関係なかったわ。術2人には欠片付けたらスターは自然とシグルドに入ってきた。マスター礼装はアニバがベスト -- &new{2018-07-19 (木) 11:33:34};
--70%80%程度なら普通に集まるんだよね。スター集中が欲しいのは英雄作成NBBEXをたいなのを肝心なところで100%にしたいからであって -- &new{2018-07-19 (木) 11:37:00};
---0%と100%以外は信用しないSRPG理論・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 11:39:47};
-クリティカル鯖としては、ラーマやランスロットより火力に期待できるけど、スター集中や継続力で差があるため、総合的にはランスロットには及ばない、って印象。 -- &new{2018-07-19 (木) 11:36:43};
-シグルドとジークフリートは戦闘力は互角みたいだけど、聖杯戦争で召喚するならシグルドの方が便利だよな。万能のルーンと叡智の結晶の眼鏡で色々と万能だし便利だわ -- &new{2018-07-19 (木) 11:39:59};
-宝具効果が竜特攻じゃなくて、例えば呪い+呪いダメージ増+呪い相手に即死判定とか付いてる魔剣仕様だったらどうだったろう -- &new{2018-07-19 (木) 11:40:47};
--死のルーンかな?(死なない) -- &new{2018-07-19 (木) 11:44:45};
-こいつ設定考えたのひむてんの人じゃねえだろうなww -- &new{2018-07-19 (木) 11:42:08};
--Twitterで「シグルドさん素敵眼鏡男子枠なので欲しいところですよね」って言ってたよ -- &new{2018-07-19 (木) 11:57:02};
-雑魚HPが5万~10万で多数(1Wに4以上)並ぶとかよくあるし、Bバフとクリバフ別々に使う運用でも全然問題ないな。うちの環境ではきちんと仕事ができる鯖だということが分かったのでこのまま運用してこう -- &new{2018-07-19 (木) 11:42:34};
-竜の心臓呑みこんだとおるが物理的にごっくんしたのか魔力的な意味で吸収したのかどっちだろう。心臓のサイズ的に後者なんだろうか。もしくは竜の肝は小さいのか -- &new{2018-07-19 (木) 11:44:16};
--「シグルドゴハン 心臓焼きましたッ」 -- &new{2018-07-19 (木) 12:08:01};
-回して出なかったから台詞みよ~って見たらメガネキラアアアン!でイメージがガラッと変わった -- &new{2018-07-19 (木) 11:46:13};
-マシモもしもアポクリファでこいつが呼ばれてたら、ジークが眼鏡キャラになってた? -- &new{2018-07-19 (木) 11:46:47};
-眼鏡さんとすまないさんの関係ってアーサーとアルトリアみたいな感じ? -- &new{2018-07-19 (木) 11:50:12};
--そうでもない。別世界じゃなく同じ人類史の中にいる可能性もあるし、魔竜を殺したものが次の悪竜になるのかもなんて話まであるから、悪竜化したシグルドをジークフリートが殺した可能性まである -- &new{2018-07-19 (木) 11:52:29};
---悪竜現象って書くもんな。ブリテン島の意思によって魔竜化したヴォーティガーンの例もあるし -- &new{2018-07-19 (木) 12:21:09};
--元ネタからのそれぞれ派生だからディルムッドとランスロットぐらい違うんじゃね -- &new{2018-07-19 (木) 12:15:11};
--ソース知らんけどジクフリの方ファヴニールはかつて人間だったって設定無かったっけ?悪竜が元々人間なのは原典的にはニーベルンゲンじゃなくてヴォルスンガの方の描写だからネーデルラントが北欧神話と世界が交わってるってことだろう。ジークフリート自身もあのままだと自分が竜になってたかもって言及してるし -- &new{2018-07-19 (木) 12:17:15};
---元ネタだと、ファブニールは元ドワーフor人間がラインの黄金を守るために竜に変化したと伝えられてるね。Fate設定ではどうだっけ -- &new{2018-07-19 (木) 12:49:56};
-この露骨なまでの眼鏡推し…どこぞの菌糸類が噛んでs(書き込みはここで途切れている) -- &new{2018-07-19 (木) 12:01:17};
--ワルキューレは社長の欲望全開らしいしバランス取れてるな -- &new{2018-07-19 (木) 13:02:26};
-メガネキラァァン‼︎とか磨伸に憑依されてますよシグルドさん -- &new{2018-07-19 (木) 12:03:47};
-叡智の結晶なんてカッコいい名前だけど、実際は眼鏡渡してるだけだと思うとすごくシュール。 -- &new{2018-07-19 (木) 12:05:16};
-そして見るがいい、ジークフリート!これがオレのグラムだ!ワハハハハ -- &new{2018-07-19 (木) 12:07:52};
--すごいぞー!かっこいいぞー! -- &new{2018-07-19 (木) 12:17:37};
---(無言のバルムンク連射) -- &new{2018-07-19 (木) 12:36:25};
---実際シグルドvsジークフリートぶつかったらどうなるんかね。設定的にはグラムに竜特攻ないし、シグルドはやれるって言ってるけど、連発可能な竜特攻ビームと悪竜鎧くぐり抜けられるのか -- &new{2018-07-19 (木) 12:45:53};
-知恵を失った獣にならない限りの下りが、生前ブリュンとそれだけ夜がすごかった(眼鏡が曇る熱気)例えにしか見えない -- &new{2018-07-19 (木) 12:19:17};
-英雄の介添で補助入れるとクリアタッカーとして瞬く間に完成するんだけれど、クラス相性的に並べる機会が少なさそうなのが哀しい -- &new{2018-07-19 (木) 12:20:52};
--剣でクリバフ配れるのがカエサルしかおらんからなぁ… -- &new{2018-07-19 (木) 12:26:10};
-スター集中があれば良鯖だった。ないから色々ときついな…星5単体剣より弱くて星4のラーマ、剣スロ、柳生よりも弱いかも -- &new{2018-07-19 (木) 12:27:35};
--ブリュンヒルデと組ませろってことちゃうの。なお排出率。 -- &new{2018-07-19 (木) 12:31:42};
---最強の魔剣設定はどこにいったんですかねえすまないさんは今だとexだしフェルグスはA++の魔剣持ちなんだが -- &new{2018-07-19 (木) 13:39:32};
--クリティカル系単体剣はだいたい星集中もってるからねぇ。武蔵はあれで集中まで持ってたらぶっ壊れだから別としても -- &new{2018-07-19 (木) 12:31:59};
-なにこのシスの暗黒卿? -- &new{2018-07-19 (木) 12:34:57};
--カイロ・レンだな、中の人的に -- &new{2018-07-19 (木) 13:53:49};
-第1スキルが三回じゃなければ集中ないかわりに高倍率クリアタッカーになれたが -- &new{2018-07-19 (木) 12:35:18};
-すばらしい、剣の素材がちょうど余ってたんや -- &new{2018-07-19 (木) 12:36:38};
-強化前提のスキル群と思えるのは、強化が欲しいワイの願望がそう思わせとるんかのぅ -- &new{2018-07-19 (木) 12:45:16};
--願望が湧くの早すぎ -- &new{2018-07-19 (木) 12:46:28};
--実際のところ物足りない性能だから仕方ない -- &new{2018-07-19 (木) 12:50:18};
--基本的に弱いサーヴァントでも星5鯖は1年は強化こんぞ。例外はえっちゃんだけだ。あんな2017年2月に実装されて同年すぐに強化されるような、運営が失敗作を認めるような激弱鯖などそうあらわれるものか。 -- &new{2018-07-19 (木) 13:12:39};
---えっちゃんは1年待たずに強化あったけどな -- &new{2018-07-19 (木) 13:16:59};
---調整ミスを認めてしまうことになるしねえ。時間経って結果的に置いて行かれたから強化って体裁が必要だから -- &new{2018-07-19 (木) 13:17:26};
---スマン、えっちゃんの事書いてたな。上の葉は無視してくれ -- &new{2018-07-19 (木) 13:17:48};
---ええんやで -- &new{2018-07-19 (木) 13:20:56};
---不夜城のキャスター、メルトリリス、キアラも一年以内じゃないかな。 -- &new{2018-07-19 (木) 14:23:30};
-デッドリーポイズンスライム -- &new{2018-07-19 (木) 12:48:21};
--最強の騎士に最強の魔剣からまさかこんな雑魚になるとは最強の聖剣の呪いか -- &new{2018-07-19 (木) 14:12:57};
-性能とかよくわからん…とりあえず三輪さん好きだから鍛える -- &new{2018-07-19 (木) 12:53:52};
-ATK3000 DEF2500っぽい -- &new{2018-07-19 (木) 12:54:50};
-声優さんのせいか触媒に社長と社長の切り札使う人多くて面白い。某日曜朝の変身ヒーローのさくらんぼアイテムとかテニヌのデータテニヌ先輩、大手ゲーム会社の世代交代SRPGとか眼鏡、絵師さん関連と触媒多岐にわたりすぎでしょw -- &new{2018-07-19 (木) 12:57:13};
--シンプルに眼鏡でよくないかな、ご本人めっちゃ眼鏡推しだし -- &new{2018-07-19 (木) 14:03:39};
-グラム自身めちゃくちゃ強いかと思うのだか?実際魔剣グラムからグレードダウンしたカリバーンですらバーサーカーを7回殺して見せたし寧ろ逆にグレードアップしたのが魔剣グラムな訳だから -- &new{2018-07-19 (木) 13:00:45};
--別にエクスカリバーはグレードダウンじゃないぞ、宝具のより源流にいるってだけだから。最近はエクスカリバーにやたら設定後付け足されて強化されまくってるし -- &new{2018-07-19 (木) 13:15:48};
---エクスカリバーとカリバーンはべつものだよ。カリバーンがグラムの単純なグレードダウンかというと違うと思うけど -- &new{2018-07-19 (木) 14:00:29};
-熱砂持たせたりゲオルギウス先生と組ませたりの運用がええのかしら -- &new{2018-07-19 (木) 13:01:06};
--えっちゃんは良いぞ、星流しつつ持ってない攻撃バフも貰える -- &new{2018-07-19 (木) 13:04:28};
--ゲオル先生は宝具撃つ前に使うくらいかな 熱砂は鉄板かと あとは眼鏡をかけさせたい星出し担当が欲しいかな 欠片が安定だろうけど -- &new{2018-07-19 (木) 13:27:42};
--持たせたり組ませたりっていうか、聖人先生と組ませるなら熱砂やルームガーダー必須だと思う。シグルド側の星吸い補正しっかりしないとゲオル先生が素麺のように全部吸ってく -- &new{2018-07-19 (木) 13:30:55};
--ホンマ、お前らの熱砂の持ち上げ異常やわ まず、ライダーと組ませんのにカケラ2までクリ安定するわけないやん クリできひんときの熱砂とかゴミやねんから -- &new{2018-07-19 (木) 13:40:30};
---ゲオルギウスはオダチェンが基本やろう -- &new{2018-07-19 (木) 13:46:34};
---先生と組ませるなら宝具メイン運用でやるんじゃないか?宝具メインでやるなら黒聖杯とかのがいいか? -- &new{2018-07-19 (木) 13:57:27};
---文面からして熱砂+ゲオル先生じゃなく、熱砂orゲオル先生なんだからその心配は的外れとしか -- &new{2018-07-19 (木) 14:30:17};
--ゲオル先生は低レベルで抑えて宝具ブッパ後にタゲ取って自害させるかな -- &new{2018-07-19 (木) 14:12:12};
--ゲオルギウス先生と組ませる場合は宝具使用前提で考えてました、その場合なら単純に初期NPとBuster宝具アップのあれですかね。 -- [[木主]] &new{2018-07-19 (木) 14:13:33};
-声優が遊戯王の海馬瀬人だから、それだけで十分価値がある。欲しい。 -- &new{2018-07-19 (木) 13:03:09};
-術ギル宝具で星飽和させて確定クリティカル狙うのも試してみると案外悪くないな -- &new{2018-07-19 (木) 13:22:18};
-第一再臨から漂う魔戒騎士臭 -- &new{2018-07-19 (木) 13:24:59};
--シナリオを始める前に、運営のお知らせをちゃんと見ずにガチャを回して、セイバー当たった!…え、誰、これ? となったマスターは私だけではないはず…うん、顔出してるのは再臨後とは思わなかった。 -- &new{2018-07-19 (木) 13:31:11};
---公式の鯖紹介で3臨絵が出されるのって初めてなのかな?何か特別感がある・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 13:53:18};
-キングゥみたいなパターンと思ってたらまさかの展開で驚いた -- &new{2018-07-19 (木) 13:35:19};
-最強の魔剣みたいなノリをシナリオで出してくれる割にゲームシステム的にクソザコナメクジ宝具をなんとかしてくれメンス -- &new{2018-07-19 (木) 13:43:54};
--おまえそれ最強の聖剣の前でも同じ事言えんの? -- &new{2018-07-19 (木) 15:03:19};
-シグルド達の生きた北欧神話次代をメッチャクチャ古いもののように言う人おるけど、シグルドの七代くらい後のエイリークが9世紀終わり〜10世紀の人間で神聖ローマ帝国が出来たくらいの頃だぞ。シグルドも西暦生まれの可能性全然あるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 13:52:36};
--というか、この人とブリュンヒルデの話が載ってる「ヴォルスンガ・サガ」の原型は5世紀か6世紀ごろに実際にあった事に基づいているのではないかとまで言われているそうな… -- &new{2018-07-19 (木) 14:15:42};
-耐久A+なのか…………。宝具抜きならジクフリさんより硬いんだね -- &new{2018-07-19 (木) 14:12:03};
--血を浴びたんじゃなくて心臓食ったから全身カッチカチよ -- &new{2018-07-19 (木) 14:15:40};
--まぁあっちは血鎧がチートだからなぁ… -- &new{2018-07-19 (木) 14:16:45};
--最強の兜と最強の鎧持ちだから蒼銀の設定では -- &new{2018-07-19 (木) 14:22:22};
--ステータスの高低なんて話の都合でいくらでも無視できちゃうよ。主人公系の鯖は強靭な意志()で生き延びつつも死んだフリして潜伏しつつ、ラスボスへのトドメだけおいしく奪っていく機会を窺ってたりするし。ただしこの手段は、同等以上の強い意志を持っててもやられ役の敵キャラにはあんまり許されない(作者の寵愛が必要)。 -- &new{2018-07-19 (木) 14:56:59};
-クーデレ天然眼鏡イケメンキャラとかツボに入りすぎてもうなんていうか…そりゃブリュも惚れ込むよ!ってぐらい属性多いな -- &new{2018-07-19 (木) 14:16:34};
-すまないさんとブリュのイメージ先行してもっと柔和な優男的な感じかと思ってたビジュアル見るまで -- &new{2018-07-19 (木) 14:22:39};
-古の大英雄の筈なのに見た目、武器と色々SFチックなのが若干草 -- &new{2018-07-19 (木) 14:24:12};
--モーション作った人もそうだしセリフ回し考えた人もそうだが9割覚悟のススメだからなこの人 -- &new{2018-07-19 (木) 14:24:38};
--神代回帰によるものだと思うよ実際神々は元々人間の姿では無く機械のような姿らしいからそれでSFチックなのでわ -- &new{2018-07-19 (木) 14:43:33};
-一日一万回 感謝の正拳突き、相手は死ぬ -- &new{2018-07-19 (木) 14:33:57};
--ワルキューレ・スルーズ「ゴッドブロー、相手は死ぬ!」 -- &new{2018-07-19 (木) 14:48:56};
-性能的に強化来そうだな すまないさんレベルの無茶な強化よろ -- &new{2018-07-19 (木) 14:35:20};
--確かに強化は欲しいけど強化前ジークさんは比にならんレベルでヤバかったから... -- &new{2018-07-19 (木) 14:40:02};
---スター集中さえあれば文句なしだよコイツ。☆5剣トップのステータスでラーマと同等のCT威力UPだし。竜種とルーンが重なった時の威力は邪ンヌにも劣らない凄まじさがある -- &new{2018-07-19 (木) 14:42:38};
---邪ンヌの強さは相手のクラス・属性を選ばないところにあるから・・・。 -- &new{2018-07-19 (木) 14:44:44};
--1年以内に来た星5サーヴァントはえっちゃんぐらいだぞ。あそこまで弱くないからありえんな。不夜キャスでも1年。プーサーレベルでも1年過ぎてもまだ。 -- &new{2018-07-19 (木) 14:43:12};
---キアラさんも来なかったか? -- &new{2018-07-19 (木) 14:49:36};
---キアラは10か月くらいか。確かに1年以内だったね。まぁあれもかなり弱い部類の扱いだったからなぁ。アルターエゴっていうこともあったし。2017年はそういうレベルの鯖多かったけど、シグルドはそこまで弱くないしなかなか強化こなさそうだが。 -- &new{2018-07-19 (木) 15:13:10};
-ブリュンヒルデとイチャイチャしやがって…最高やん -- &new{2018-07-19 (木) 14:42:43};
-初手より奥義にてつかまつりそう(渡り鳥並感) -- &new{2018-07-19 (木) 14:45:33};
-眼鏡キラァァン!!wwwwww -- &new{2018-07-19 (木) 14:48:01};
-ステータスとカード構成がアーサーと一緒なの面白い。聖剣と魔剣の対比なんかね。 -- &new{2018-07-19 (木) 14:50:40};
-このサーヴァントましんえいいちろうの疑似鯖では? -- &new{2018-07-19 (木) 14:51:15};
-つきなみだが、剣を撃ち出して飛び蹴りで押しこむのがカッコ良すぎる -- &new{2018-07-19 (木) 14:53:32};
-北欧特有の短剣パンチ射出 -- &new{2018-07-19 (木) 14:57:39};
-動物会話欲しかったなあ、逸話的には眼鏡よりしっくりくる -- &new{2018-07-19 (木) 14:58:17};
-スキル的にどっちのヒロインXとも相性いいうえこのビジュアルだからユニバース感あるな -- &new{2018-07-19 (木) 15:05:20};
-セリフのところ見るに絆レベルで会話が変化するんだな。この仕様ははじめてか? -- &new{2018-07-19 (木) 15:06:27};
--キアラとかもそうじゃよ -- &new{2018-07-19 (木) 15:44:56};
-文句なしに格好良いけど、せめて星集中があれば…と思わずはいられない。凸熱砂欲しいなー -- &new{2018-07-19 (木) 15:08:13};
--ブリュンヒルデと組ませてイチャイチャさすんやで?(一緒に行く場所がないだとかそういうことは言わない、何星五?知らん管) -- &new{2018-07-19 (木) 15:15:05};
-全速☆前進☆DA!!!!!! -- &new{2018-07-19 (木) 15:15:51};
--魔剣とは☆50ついた、ぎんのけんなんだろうなぁと考えるFE脳 -- &new{2018-07-19 (木) 15:28:17};
-ジークの心臓がシグルドの場合。 名前はシドになる? -- &new{2018-07-19 (木) 15:24:51};
--岩に挟まれて死にそう -- &new{2018-07-19 (木) 15:43:24};
--シグとかどうよ -- &new{2018-07-19 (木) 16:10:46};
-ちなみにグラムはシグルドが死に際に投げただけで相手が真っ二つになるくらいの切れ味なので、元気百倍シグルドマンが投げたらもっとひどいことになる -- &new{2018-07-19 (木) 15:25:07};
-オリオンやカエサルみたいに逃げるタイプと思ったら全力で愛を受け取るのねこの人 -- &new{2018-07-19 (木) 15:30:04};
--伴侶もアレだったがそれを受け止めるもう片方も大概でよし!お似合いだな! -- &new{2018-07-19 (木) 15:33:00};
--バカップルぶりが最高だったわ ラーマとシータにももう少し分けてあげて -- &new{2018-07-19 (木) 15:41:59};
-シナリオ見て滅茶苦茶欲しくなって CMの魔剣投げてる所がカッコよくて津田さんの声聞き放題とガチャ回したくなる要素いっぱいなのに我慢できてしまうくらい性能が悲しい -- &new{2018-07-19 (木) 15:39:06};
--それな。冷静になれてしまうと言うか、、。見た目とモーションと声がクソかっこいいのに、逆に何か悔しい -- &new{2018-07-19 (木) 15:41:50};
--剣スロもラーマもジクフリも育ってるから今の性能なら引くの全然我慢できちゃうんだよな。一年後の強化で盛大に後悔したいという被虐的なワクワクがとまんねぇゾ! -- &new{2018-07-19 (木) 15:47:10};
--嫌がらせしないで雷帝みたいに堅実な性能にしてくれりゃいいのにな -- &new{2018-07-19 (木) 15:52:36};
---アレ堅実ちゃうんや他のクラスなら壊れに踏み込んでるレベル、ライダーが魔境すぎるねん -- &new{2018-07-19 (木) 15:55:02};
---堅実ってレベルと錯覚するが盛りまくってるからな -- &new{2018-07-19 (木) 15:57:50};
---騎クラスは魔境なのになぜかそれぞれある程度住み分け、使い分け可っていうおかしいところだからな・・・なお☆5弓鯖の競争率( あと☆5セイバーは昔は青王の兼ね合いで控えめになってしまってるみたいなのはがあったらしいな。今はどうか分からんけど。 -- &new{2018-07-19 (木) 16:28:27};
-強化はよ -- &new{2018-07-19 (木) 15:39:48};
--せめて星発生バフが3Tだったなら自己完結力が多少はあってクリ連打しやすかったんだけどなぁ。限定星5だしS1とS2はこの性能ならもうちょいCT短くてもいいんじゃないかとも思う -- &new{2018-07-19 (木) 15:57:26};
-そう遠くない未来に眼鏡ネタでいじられるんだろうな…眼鏡が本体とか眼鏡しか映ってないとか -- &new{2018-07-19 (木) 15:45:54};
-普通にビームブッパで良かったのに頭の悪そうな宝具攻撃やなあ -- &new{2018-07-19 (木) 15:46:08};
--おまそう -- &new{2018-07-19 (木) 15:52:01};
-酷評されてるし正直そこまで強くないけど、見た目と声がカッコイイから推していこうと決めた -- &new{2018-07-19 (木) 15:47:00};
--酷評されてるが正直全く弱くもないのよな使うなら普通にメインアタッカーやれる -- &new{2018-07-19 (木) 15:53:54};
---強くないといいつつクリティカル100持ってるしな 回数制限はあるが継続3ターンでカード運に左右されにくいメリットあるし -- &new{2018-07-19 (木) 15:56:45};
---具体的な倍率のお話はアウトでっせ〜 -- &new{2018-07-19 (木) 15:59:54};
---数字を出してすまない -- &new{2018-07-19 (木) 16:01:25};
---検証すれば割り出せるから数字は出してもおkって前にここで言われたんじゃが -- &new{2018-07-19 (木) 17:07:56};
---ほんとぉ? -- &new{2018-07-19 (木) 17:12:04};
--最強格ではないってだけよね。好きなら使っていける性能というか。 -- &new{2018-07-19 (木) 16:01:45};
---パッとしない性能ではあるけどまあ普通に使えるよな -- &new{2018-07-19 (木) 16:23:19};
--ブリュンヒルデと並べろという、方向性は嫌いじゃない -- &new{2018-07-19 (木) 16:04:21};
---が、しかし並べる前提の調整は嫌い -- &new{2018-07-19 (木) 16:07:05};
--星5と比較されるくらいジークフリートラーマ剣スロットが極まってるのが異常なだけなのよね… -- &new{2018-07-19 (木) 16:08:04};
---ラーマ剣スロの性能ヤバいからなぁ特に剣スロ -- &new{2018-07-19 (木) 16:20:56};
---ジークフリートは強化2回の賜物だからまだ諦め?もつくが、後ろ二人は未強化だから比較対象にされやすいのかね -- &new{2018-07-19 (木) 16:27:28};
---ワンターンだけの爆発性なら宗矩もヤバいからなぁ、これだからセイバーは… -- &new{2018-07-19 (木) 16:57:20};
-うちにはブリュンヒルデ居ないから代わりにパールヴァティにフォローしてもらおう。シグルド側の補助もあって超星産むし定期的にNP補充もできるし回復もするし良妻で賢母やで!!! -- &new{2018-07-19 (木) 15:54:39};
--ジークフリードの頑丈さが羨ましいのはブリュンヒルデの攻撃を受け止められる可能性が上がるから? -- &new{2018-07-19 (木) 16:27:19};
-ガッツいらねええええええええ -- &new{2018-07-19 (木) 16:04:44};
-これはブリュンヒルデと並べて出撃しろと言う御達しですね -- &new{2018-07-19 (木) 16:08:18};
--嫁がいないと微妙(スター集中なしでクリUP)だけど、嫁がいると俄然輝き出すのが萌える -- &new{2018-07-19 (木) 16:27:13};
-対槍だとブリュンより沖田のほうがいい女房役になるな…… -- &new{2018-07-19 (木) 16:12:49};
-眼鏡をかけたイケメンなのね…嫌いじゃないわ! -- &new{2018-07-19 (木) 16:26:41};
--これにはザビ子もニッコリ -- &new{2018-07-19 (木) 16:27:43};
-ジークフリードの頑丈さが羨ましいのはブリュンヒルデの攻撃を受け止められる可能性が上がるから? -- &new{2018-07-19 (木) 16:27:41};
-龍馬の加瀬さんといい、サリエリの関さんといい、最近男性CVに力が入っているな -- &new{2018-07-19 (木) 16:51:22};
-眼鏡萌えの業を持つ者にとっては性能がどれだけアレでも眼鏡というだけで引く価値があるんだよ -- &new{2018-07-19 (木) 16:52:26};
-ガッツいらんからCT揃えてほしかったわ。そうすりゃ取り回しがよかったのに -- &new{2018-07-19 (木) 16:53:55};
--竜種と原初がかみ合わないのほんま…ほんま… -- &new{2018-07-19 (木) 17:03:12};
--戦闘続行以下のガッツスキルってほんとね・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 17:38:41};
-無理やり複合スキルにしてしょーもない効果でCT伸びるの最近多いけどほんと止めて欲しいね -- &new{2018-07-19 (木) 17:02:07};
-デザイン担当にもよるだろうけど、神話体系ごとで衣装・防具に統一感あって好き -- &new{2018-07-19 (木) 17:02:38};
-興<遅かったじゃないか・・・ -- &new{2018-07-19 (木) 17:05:27};
--なぜここにいる弱王って思ったけど、中の人が一緒なのか -- &new{2018-07-19 (木) 17:40:14};
-うーむブリュンヒルデと一緒にしたくて引いてみたけどまだスキル1と2がレベル8(9は新素材がね…)で3がレベル1だけど、宝具の多段ヒットとバスターバフの合わせ技で割りと悪さできる感じ?あとDEBUの扇動とかとも相性良さそうと思ったけどどうかな? -- &new{2018-07-19 (木) 17:07:05};
-もしかしてシグルド、中身が葉隠覚悟なのでは?? -- &new{2018-07-19 (木) 17:10:20};
-ガッツあるのはブリュンからの殺しますね受けても愛を伝えられるようにじゃろ ブリュンと合わせるの前提の性能といいこういうキャラ性とか設定とか反映されたスキル構成わいは嫌いじゃないむしろ好き -- &new{2018-07-19 (木) 17:19:23};
--むしろ設定に引きずられて無理やり性能下げられてる感があるのが -- &new{2018-07-19 (木) 17:27:05};
--組ませて介護前提の性能にされるのはなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 17:33:28};
---つかこのレベルですら介護必須やから駄目って扱いがわからん、サポートなしで単騎でやれる鯖のが少ないゲームなんに -- &new{2018-07-19 (木) 17:39:24};
---露骨すぎるから嫌がってる人が出るわけでな? -- &new{2018-07-19 (木) 17:42:14};
--私も好き!(鋼鉄の意志EX)でも竜種のCTはあと1ぐらい短縮してもいいと思うよ(小声) -- &new{2018-07-19 (木) 17:38:55};
-ネロ祭でチーム眼鏡の主将をやってほしい -- &new{2018-07-19 (木) 17:28:07};
-S1、S3見てると鷹の瞳の異常さがよくわかる -- &new{2018-07-19 (木) 17:35:16};
-やっぱ剣スロの性能がおかしいんだなって改めて思いました -- &new{2018-07-19 (木) 17:39:19};
--上でも書いてあるけど正直、クリアタッカーは剣スロとそれ以外に分けられるといっても過言ではないと思う。 -- &new{2018-07-19 (木) 17:51:32};
--剣スロは正直星3で出てきてたとしても「こいつ強いなー」って言われただろうからな… -- &new{2018-07-19 (木) 18:12:42};
->悲劇的な最後は、幾つかのエピソードが変形した末に「ニーベルンゲンの歌」として世界にも広く知られることになる。 この表現でシグルド嫌いになりそうなのワイだけ?型月ではそういう経緯を辿ってる設定って受け入れなきゃいけないのは分かってるがほんとつら -- &new{2018-07-19 (木) 17:49:42};
--なにが嫌なん? -- &new{2018-07-19 (木) 17:58:15};
---後から登場したキャラが初期の方からいるジークフリートの物語の原典扱いで強キャラみたいな設定なのが気に入らないんだろ。5章でスカサハが強キャラ扱いされてるのが面白くないって暴れてた奴と同じ思考回路。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:50:52};
--意味が分からん 設定というかこういうことですよーっていう解説ってだけじゃないの -- &new{2018-07-19 (木) 18:15:39};
--世界的にはヴォルスンガサガよりもワーグナーのニーベルンゲンの歌のほうが有名だからな。それで「型月を嫌いになる」ならまだしも「シグルドを嫌いになる」ってのはよくわからんが -- &new{2018-07-19 (木) 18:26:57};
-トリさんやお花と会話ができるイケメン・・・・。 -- &new{2018-07-19 (木) 17:54:27};
-アヴィケブロン、サリエリ、イゾーさんときて、これだよ!いい、 -- &new{2018-07-19 (木) 18:03:15};
--嬉しいぞFGO!もっと仮面、兜鯖は増えるべきだ!!次はランスロみたいに最後まで顔見せない鎧キャラお願いします。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:05:28};
-運営の想定としては宝具で敵のゲージ割ったあと、反撃の敵宝具とかゲージギミックをガッツと弱体無効で躱して、次のターンに宝具で稼いだ星でクリティカル追撃するタイプって感じかしらね。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:03:27};
-声優さんの演技うますぎて、性能度外視で引いて良かったと思う -- &new{2018-07-19 (木) 18:05:52};
-スキル枠2つ使ってエミヤの鷹の瞳以下ってひどいなこれ -- &new{2018-07-19 (木) 18:06:41};
--エミヤはスキル強化貰ってあの性能だからな? -- &new{2018-07-19 (木) 18:36:30};
---鷹の瞳あっても正直微妙やしなエミヤ -- &new{2018-07-19 (木) 18:37:17};
-メガネキラァァン!! -- &new{2018-07-19 (木) 18:07:50};
-ところでなんでマスクマンなんだろ?竜の油を全身塗りたくって鎧にした伝承からか? -- &new{2018-07-19 (木) 18:09:52};
-見た目がクソ厨二ズム溢れててクソかっこいい。だが性能が…… -- &new{2018-07-19 (木) 18:13:19};
-この人の弱点って幸運しかないな。兄貴のボルグぐらいしか困ることないし最強のセイバーで決まりだな。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:13:22};
--設定を忠実に性能に落とし込んでるはずだから最強ではないな間違いなく -- &new{2018-07-19 (木) 18:16:06};
---その議論だとジャックの位置がおかしくなる -- &new{2018-07-19 (木) 18:28:02};
---言っちゃなんだけど、ジャックって怨霊が殺人鬼の伝説で強化されただけの存在だしね。本来なら生身で竜をぶっ殺したり、神と人のハーフだったりする他のサーヴァントに敵うわけがない。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:39:48};
--いや普通に最強だろ。誰が勝てるの? -- &new{2018-07-19 (木) 18:25:41};
---とりあえず"北欧最強の一角"なのは間違いないね。ケルト、ブリテン、ウルク、ギリシャ、エジプト辺りの連中や神霊と比較したらどうなのかは分からんけど、ヘラクレスの十二の試練を突破できる奴が弱いってことはないと思う。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:31:39};
---カタログスペックで話をすると大概 話が拗れるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 18:39:38};
-アヴェンジャーズが組めるほど復讐者も充実してるから、対になるよう特撮ヒーローチックな鯖ももっと増えてほしいな。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:18:30};
-ちょこちょこシグルトになってたので修正しました。見逃しているところがあったらごめんなさい -- &new{2018-07-19 (木) 18:20:02};
-シグルドがえっちゃんやおっきーを見て「良い」(眼鏡キラーン)をしてる光景を想像したら吹き出しかけた。 -- &new{2018-07-19 (木) 18:22:55};
-ちょっと待ってくれよ見た目のよさばかり喜んでたら、モーションまでかっこいいかよ。剣でズバズバじゃなく正拳突きなの好きすぎだよ。拳構える基本モーションもマジヤバオだよ。あと「おう」って一言ふざけんじゃねぇよ。ワイノンケちゃうかもしれんな -- &new{2018-07-19 (木) 18:32:14};
--EXモーションマジ好き -- &new{2018-07-19 (木) 18:35:12};
--busterのグラム戻ってくるのがめちゃくちゃかっこいいと思うの あとカッコイイ男に好感持つだけなら十分ノンケの範疇 -- &new{2018-07-19 (木) 18:49:45};
--むしろかっこいいものに興味持つのは少年の心の表れのような気もする -- &new{2018-07-19 (木) 19:08:19};
-育成ついでに宝物庫に突っ込んできたけど欠片えっちゃんと併用するとかなりいい感じな、クリ出したいタイミングに残り一人に手をかけつつ星だしすればクリには困らん -- &new{2018-07-19 (木) 18:34:44};
-ブリュンヒルデがいないうちでは凸熱砂がおまえの恋人だ。今なら欠片男も両脇に侍らせてやるぞ~ -- &new{2018-07-19 (木) 18:42:18};
-はくのんが見たら大興奮だな、 -- &new{2018-07-19 (木) 18:44:45};
-全身性感帯(弱点)すぎる -- &new{2018-07-19 (木) 18:50:54};
-ブリュンヒルデの愛(槍)を真正面から受け止めた上で、尚生存しお前を愛してみせよう、とか何このイケ魂。そりゃ惚れますわ -- &new{2018-07-19 (木) 18:52:49};
--うん、ブリュンヒルデがああだから、シグルド来て大丈夫かなって思ったけど何一つ心配することが無くなったな。安心して2人を並べておける -- &new{2018-07-19 (木) 19:01:13};
-クリティカル三回が強いなあ 味方のスター集め阻害しないからドンドン回せる -- &new{2018-07-19 (木) 18:57:50};
-シグルドくんこの見た目と性格でCVが山寺宏一だったら完全に生活破綻してたわ…あぶねえ -- &new{2018-07-19 (木) 19:03:37};
--山ちゃんならまんま覚悟じゃねえか! -- &new{2018-07-19 (木) 19:04:38};
-津田さんの声を聞くためだけに召喚したはずがマイルームでボイス聞いて連れまわしているうちに愛着わいたので大事に育てる。スルメみたいな男だ -- &new{2018-07-19 (木) 19:06:10};
-性能微妙と言われたりしてるが英雄作成を自前で持ってるアタッカーと考えたら強くないか?スキル2のctは難点だけど -- &new{2018-07-19 (木) 19:07:32};
--性能速報は基本無視 -- &new{2018-07-19 (木) 19:12:48};
--狂ノッブ、サリエリ、デルセンみたいな星吸わない星出しと組ませて、欠片積んで多めに星出ししてやれば普通に仕事すると思う。NPCで使った時等倍相手でもけっこうゴリゴリ削ってったし -- &new{2018-07-19 (木) 19:14:17};
--手持ちが揃ってない雑魚ほど弱いと評価する鯖って感じ -- &new{2018-07-19 (木) 19:16:15};
---手持ちが揃ってるからこそ別のキャラでよくねってキャラだと思う。手持ち少ないならB単体剣ってだけで使えるし -- &new{2018-07-19 (木) 19:29:41};
--えっちゃん隣に置くじゃろ?もう強い -- &new{2018-07-19 (木) 19:20:47};
--決して使えなくはないし、むしろちゃんと編成を考えれば主力にできる力はあるんだけど、編成や礼装から組ませる幅を縛られるのは手持ちが多くても辛いのには変わらんしなぁ…。なにかしら自前で星を出すか集めるかする能力があれば強くなる以上に使いやすくなるだろうなって印象 -- &new{2018-07-19 (木) 19:24:17};
---単体宝具だからボスや高難易度の方が持ち出す場面多くなるからねえ。そうなると編成縛られるってのは想像以上にきつくなりやすい。緩やかとはいえ難易度は上がり続けるわけだし -- &new{2018-07-19 (木) 19:28:41};
-(青眼の究極)竜特攻 -- &new{2018-07-19 (木) 19:15:55};
-魔王軍幹部デッドリーポイズンスライムのハンスだぞ -- &new{2018-07-19 (木) 19:20:39};
--デッドゥリーポイゾォンスラァイのハァンス様だぞ -- &new{2018-07-19 (木) 19:28:33};
-メガネキラァァンッ!!ってwww津田さんの渋めの声でこれは卑怯すぎるwww -- &new{2018-07-19 (木) 19:37:46};
-眼鏡鯖にはジキル博士やファントムは入るのかな?再臨によっては眼鏡してないキャラだけど -- &new{2018-07-19 (木) 19:48:23};
-アカン、メガネキラーンみたら育てたくなったww -- [[深海未]] &new{2018-07-19 (木) 19:50:36};
-せめてS2がガッツついてないバフだったらCT全部そろって物足りないけど悪くないという評価になったかもしれないのに。ほんまガッツのせいでCT長くなるとか… -- &new{2018-07-19 (木) 19:52:02};
--究極の自己改造ならスター集中とか付けてくれれば納得出来たのにな……何かが絶妙に噛み合わない -- &new{2018-07-19 (木) 20:06:58};
---マテの説明が滑ってるのが悲しい…究極の自己改造(笑) -- &new{2018-07-19 (木) 20:17:02};
-マテリアルの設定に東出臭がする -- &new{2018-07-19 (木) 20:05:47};
--元々の設定が東出で、それを元に桜井が蒼銀を書いたって聞いた -- &new{2018-07-19 (木) 20:36:37};
-クラス:カイバー -- &new{2018-07-19 (木) 20:14:08};
-正義の味方カイバーマン! -- &new{2018-07-19 (木) 20:20:43};
-これ、ブリュンヒルデのスター集中と一緒に使えという事なのか!なのか? -- &new{2018-07-19 (木) 20:21:37};
--クラスは置いといてと単体同士で微妙にかみ合わない -- &new{2018-07-19 (木) 20:25:53};
-テンション上がるといい顔で「フハハハハハ!」とか高笑いしないよな?w -- &new{2018-07-19 (木) 20:21:50};
-かっこよくてCVもいいけど性能がなぁと思ってたところにメガネがキラァンが流れてきてもう引くしかなくなって引いた -- &new{2018-07-19 (木) 20:22:59};
-ベストパートナーはえっちゃんだな。眼鏡仲間か……防御面の不安は1部状態のマシュで補えば……やはり眼鏡仲間だ…… -- &new{2018-07-19 (木) 20:29:44};
--最初はかけてない、いずれ外す、水着以外で外してる……これほんとにメガネ仲間か? -- &new{2018-07-19 (木) 20:43:17};
-魔剣持ってる鯖に警告してるみたいだが、今の所実装されてる魔剣持ちので剣がヤバい呪い持ってるような奴はいなかったよな? -- &new{2018-07-19 (木) 20:32:26};
--小次郎とか沖田の対人「魔剣」を勘違いしている説を推す -- &new{2018-07-19 (木) 20:58:50};
---赤いシェフ「いい剣だな。少し見せてもらってもいいか?(コピー目的)」 -- &new{2018-07-19 (木) 21:17:08};
--バーサーカーのランスロットは一応、魔剣持ちよ。親族を斬ったせいで魔剣に変質してるらしい。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:34:40};
-直感が欲しい -- &new{2018-07-19 (木) 20:34:11};
--欠片でカバーできるから素直にスター集中が欲しい あとNPチャージとスキル3の効果ターンを伸ばしてほしいのとあとあと…… -- &new{2018-07-19 (木) 20:35:47};
-グラム君さぁなんか昔の絵と違くない? -- &new{2018-07-19 (木) 20:36:51};
--あれは英雄王の蔵にあった正確にはグラムの原典であり原罪がグレードダウンし魔剣グラムになりそしてさらにグレードダウンしたのがアルトリアが持つ儀礼剣カリバーンである、ちなみにそのカリバーンは戦闘用でわ無いがヘラクレスを7回殺して見せた個人的に威力ならば魔剣グラムが上でしょう -- &new{2018-07-19 (木) 20:47:17};
-シグルドはやっぱり例の鎧は体に無いのかねこれ -- &new{2018-07-19 (木) 20:43:31};
-海馬社長というか、眼鏡的にはテニヌの方じゃないか? -- &new{2018-07-19 (木) 20:44:38};
--謎の汁作っちゃうのはちょっと -- &new{2018-07-19 (木) 20:59:12};
--菌糸類の事だから、あるいはバレンタインに仕込んでくるかもしれん。だがしかし、その場合はガチ神代系霊草汁か再臨素材汁かが問題だ。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:06:04};
-武蔵ちゃんと同じようにホームズマーリン冬木礼装で囲ってクリ運用でもして見るか -- &new{2018-07-19 (木) 20:46:11};
-力のジークフリート、技のシグルドって感じ -- &new{2018-07-19 (木) 20:52:37};
--技(バスタークリティカル) -- &new{2018-07-19 (木) 21:01:19};
-なんか勘違いしてる奴居ますけど魔剣グラムよりフェルグスのガラドボルクはA++だから上て言うけど飽くまでランクはAが最高で有ってそもそもガラドボルクと魔剣グラムは用途が違うものだからね?実際A+宝具がA++宝具と相殺できているわけだしA++がめちゃくちゃ強いわけじねーし -- &new{2018-07-19 (木) 20:55:09};
--めっちゃ早口で言ってそう -- &new{2018-07-19 (木) 20:56:47};
---いってやんな -- &new{2018-07-19 (木) 21:01:26};
--どうした?肩の力抜けよ? -- &new{2018-07-19 (木) 20:59:21};
---いやぁ~なんかこうも勘違いしたり間違いをしてる奴が居るとなんかこおカッとなっちうのでww(短気的と言うかなんと言うか…) -- &new{2018-07-19 (木) 21:14:23};
--説明へたくそか! -- &new{2018-07-19 (木) 21:16:52};
---あ!ちなみにガラドボルクは対軍宝具でグラムは対城宝具なので個人的(勝手に)言いますと対城宝具の魔剣グラムの方が威力は上で対軍宝具ガラドボルクは範囲が上だと思います!(説明は下手には反省はしているだか後悔はしてない何がなんでも押し通る以上!!) -- &new{2018-07-19 (木) 21:22:09};
---率直に言ってイタイ -- &new{2018-07-19 (木) 21:31:15};
--まず「カラドボルグ」間違ってる時点でダメ -- &new{2018-07-19 (木) 21:43:13};
-竜の心臓食ったらこうなるとか言うが、ストーリー中でみんなもりと竜種の肉モリモリ食ってたが、やっぱり伝説級のドラゴンの心臓を直接食わないとすまないや叡智の結晶みたいにはなれないか? -- &new{2018-07-19 (木) 20:58:49};
--もしくは高ランクの龍種の血をダイレクトに浴びるとかね。……あれ、その理論で行くとモーション的に以蔵さん超強化されない? -- &new{2018-07-19 (木) 21:08:36};
---アルトリアはそういう風に調整されたデザインベビー。二人はヤバいドラゴン倒せるほどの戦士だから変質に耐えられたが、一般人が魔竜の血を浴びたり、心臓食ったとしても急激な変化には耐え切れないかも。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:14:56};
--竜種は肉じゃなくて心臓や血の方に特別強い魔力があるんだろう。ファフニールクラスともなればそれはもうすさまじい魔力になっていてもおかしくない。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:15:15};
---相手の心臓食ってそのまま自分の心臓にするようなもんか。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:17:59};
--エリちゃんをパクパクと食べる? -- &new{2018-07-19 (木) 21:36:50};
--竜の血を薄めて毎日飲むことで少しづつ慣らして変質させていくとか? -- &new{2018-07-19 (木) 21:53:10};
-メガネキラーン太字は卑怯すぎるwww -- &new{2018-07-19 (木) 21:06:58};
-第二再臨が第一と第三のいいとこ取りって感じで好き、サイバーパンクのヒーローみたいで -- &new{2018-07-19 (木) 21:08:40};
-「叡智の結晶」、最初はルーン使い向けのものだと思ってた。メガネへの評価が高いなこの人 -- &new{2018-07-19 (木) 13:09:36};
--英雄作成のクリバフ部分に等しいクリバフ、王の帰還並の上昇率のスター発生UP なんやかんや倍率だけなら未だ最高峰の魔力放出。うん。大英雄だけあって数字は足りてるんだよな。ATKもクラス最高値だし……ガッツいらねぇからCT短くしてくれればわかりやすいBクリアタッカーなのに -- &new{2018-07-19 (木) 21:19:15};
---間違えて枝付してしまった申し訳ない -- &new{2018-07-19 (木) 21:20:40};
---効果が噛み合ってなかったり効果ターンが変に短かったりスキルが寂しかったり宝具がシンプルすぎたりなんか絶妙に惜しい 強化入れば化けそうなんだけど本当に惜しい -- &new{2018-07-19 (木) 21:21:50};
---ガッチッと嵌る相方が居てくれればなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 21:46:51};
---詐欺師なセイバーと劇作家「私達が来た!」 -- &new{2018-07-19 (木) 21:54:47};
-メガネキラァァン!!って何言ってんの!! -- &new{2018-07-19 (木) 21:13:35};
--引かなくていいやと思ってたけどこのセリフのせいでメッチャ欲しくなってるwww -- &new{2018-07-19 (木) 21:16:11};
--今すぐ地面からオベリスク召喚しそうな声でメガネキラーン…… -- &new{2018-07-19 (木) 21:17:22};
--このセリフ聞いたときフォウくんになっちゃったよ。フォウ?!って。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:17:57};
-眼鏡で社長って‥……それじゃ声は「止まるんじゃねえぞ……」の人になるんじゃないのか!? -- &new{2018-07-19 (木) 21:27:59};
-この堅物天然ボケな雰囲気、何処かで見覚えがあると思ったらカルナか。 -- &new{2018-07-19 (木) 21:31:24};
-声優が津田さんという点しか価値がないクソザコメガネ -- &new{2018-07-19 (木) 21:34:30};
--おっ、大将やってんねぇ! -- &new{2018-07-19 (木) 21:35:56};
---? -- &new{2018-07-19 (木) 21:43:39};
-弱いわけではないけど同じ星5の沖田武蔵や星4.5な剣スロと比べるとしっかり補助しないといけない感じだ -- &new{2018-07-19 (木) 21:36:55};
-この人のメガネを途中で外すような薄い本があったら、眼鏡警察に狩られるの間違い無しだろうな -- &new{2018-07-19 (木) 21:38:43};
--むしろ眼鏡だけが描かれると思うよ -- &new{2018-07-19 (木) 21:41:29};
---どこの眼鏡掛け器だよww -- &new{2018-07-19 (木) 21:43:11};
---本体だからな -- &new{2018-07-19 (木) 21:50:43};
--眼鏡警察はえっちゃん刑部姫etcの時点で諦めてそう -- &new{2018-07-19 (木) 21:46:53};
-ワルキューレ3人から良い印象は持たれて無い感じ? -- &new{2018-07-19 (木) 21:39:53};
--大好きなお姉ちゃんを女にしたメガネやぞ。そらもういつレンズ破壊したろうかと狙っとるぞ -- &new{2018-07-19 (木) 21:44:51};
--愛しのお姉様狂わせて悲劇に落とした元凶だからね…彼女達にとっては -- &new{2018-07-19 (木) 21:46:29};
--大好きなお姉ちゃんをメンヘラにして不幸にしたらそりゃシスコンに嫌われるわー -- &new{2018-07-19 (木) 22:05:28};
-ひょっとしてこの人ギャグ適性あるのでは -- &new{2018-07-19 (木) 21:43:54};
-初期状態が、副島さんデザインのペルソナっぽいナーと思いました(こなみ) -- &new{2018-07-19 (木) 21:45:12};
--おまおれ。イザナギにデザイン似てるね。サリエリがマガツイザナギっぽかっただけに余計似て見える -- &new{2018-07-19 (木) 21:49:42};
-後は遊戯が来れば… -- &new{2018-07-19 (木) 21:53:50};
--可能性的には竹内順子さんの方があるんじゃね?弟で -- &new{2018-07-19 (木) 21:56:41};
--旧版の方の緒方さんも2部で出そう -- &new{2018-07-19 (木) 22:05:50};
-俺はワルキューレちゃん達が欲しかったんだよぉぉぉ!!なんで2人も来てんだよ一枠でいいからワルキューレちゃん達に譲れよ水着に使うはずだった石返せド畜生がっ!! -- &new{2018-07-19 (木) 21:56:03};
--ガチャ板でどうぞ -- &new{2018-07-19 (木) 21:56:46};
--板違いだからガチャ板に行けよ。マナプリにでも変えれば? -- &new{2018-07-19 (木) 22:01:21};
-メガネパリィィィィン!!とか絶対やりそうだぞ、この人 -- &new{2018-07-19 (木) 21:56:47};
--マシュの盾だけ残されたように、この人消滅した後も、眼鏡だけ残りそう -- &new{2018-07-19 (木) 22:02:52};
---やめて銀魂のアレ思い出すからやめて -- &new{2018-07-19 (木) 22:03:57};
---その後、風来坊となったぐだが変身時に使うんだろうなぁ -- &new{2018-07-19 (木) 22:04:32};
--それで、魔剣と眼鏡どっちが本体なん? -- &new{2018-07-19 (木) 22:50:14};
-マーリンと一緒に組ませてみたけどめちゃくちゃ強いな。スキル1、2の倍率クッソ高いし、CT長めなのがネックだけど星5剣鯖だと意外と貴重な単体バスター宝具だしかなりの強鯖じゃね? -- &new{2018-07-19 (木) 22:04:27};
--っていうか高レア単体剣は柳生さんや嫁ネロが多少サポート力に振ってある程度で、大体皆星を整えてクリドーンするっていう方向性は変わらなくて、それぞれが十分な水準の性能は持ってるんで、1人育ってたら残りを狙うのは趣味でいい、程度には皆強い -- &new{2018-07-19 (木) 22:09:03};
--星5単体剣だと最下位(3人しかいない)だけど弱くはない、ちょっとスキルが微妙に噛み合わないけど -- &new{2018-07-19 (木) 22:13:10};
---Bバフとスター発生バフの持続ターンが3tになるだけで一気に上に行けそうなんだけどなぁ。 -- &new{2018-07-19 (木) 22:23:59};
--弱いってことはまずないんだ。ただ星4にランスロットという頭のおかしい性能の奴がいるから比較されてるんだ -- &new{2018-07-19 (木) 22:19:30};
---彼は性能に全振りした鯖なんだ、どうか許してほしい -- &new{2018-07-19 (木) 22:29:58};
---剣のクリティカルアタッカーなら剣スロ、☆5剣で単体宝具のメインアタッカーとしては武蔵ちゃんが強すぎるんだよねぇ……スキルが物足りないのもあるけど宝具に竜特攻しかないのが地味に辛い。せめてB耐性ダウンか防御デバフでもあれば…… -- &new{2018-07-19 (木) 22:34:29};
---某ゴリラ「彼はアーツクリゴリラなんだ。どうか許してやってくれ。 -- &new{2018-07-19 (木) 22:35:55};
--マーリンと組ませて強い、なんてセールスポイントにはならんぞ… -- &new{2018-07-19 (木) 22:21:43};
---ヤベーイのがヤベーイのと組ませると更にヤベーイ事になる、と言えば良いのだろうか -- &new{2018-07-19 (木) 22:24:27};
-メガネが本体になりそう(鼻ほじ) -- &new{2018-07-19 (木) 22:05:18};
-メガネキラァァァァァン!!!!! -- &new{2018-07-19 (木) 22:08:42};