ギルガメッシュ(術) の変更点

Top > ギルガメッシュ(術)

#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.145|
|&attachref(./14500.jpg,nolink,魔術のみと自らを縛るのも王の度量よ,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|キャスター|
|~|~属性|>|>|>|秩序・善|
|~|~真名|>|>|>|ギルガメッシュ|
|~|~時代|>|>|>|紀元前2600年頃?|
|~|~地域|>|>|>|メソポタミア|
|~|~筋力|C|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|B|
|~|~幸運|A|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1920/12005|
|~|~ATK|>|>|>|1410/8460|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×3|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、人属性、秩序属性、善属性、人型、男性、神性、愛する者、王、秩序かつ善、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|>|>|>|>|>|~特性(霊衣「エスタブリッシュメント」)|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、人属性、秩序属性、善属性、人型、男性、神性、愛する者、王、秩序かつ善、霊衣を持つ者、ヒト科のサーヴァント、夏モードのサーヴァント、七騎士のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|王の帰還[A]→[EX]|>|LEFT:味方全体のスター発生率を大アップ[Lv.1~]|3|9|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]&color(Gold){▲};|-|~|LEFT:強化クエスト2クリア|
|~|>|LEFT:味方全体のNPを増やす[Lv.1~]&color(Gold){▲};|~|~|LEFT:~|
|カリスマ[A+]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|魔杖の支配者[EX]|>|LEFT:味方全体のArtsカード性能をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:味方全体の弱体付与成功率をアップ[Lv.1~]|~|~|LEFT:~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|道具作成(偽)[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体付与成功率をアップ |
|陣地作成[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカードの性能をアップ |
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対アーチャー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔アーチャー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(メラム・ディンギル){''王の号砲''};|Arts|>|B → B+|対軍~対城宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+味方全体の防御力をアップ(3ターン)&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&color(Gold){▲};&敵全体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+味方全体の防御力をアップ(3ターン)&''味方全体のクリティカル威力をアップ(3ターン)''&color(Gold){▲};|

&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,920|1,410||70|11,167|7,874|
|10|2,646|1,917||80|12,005|8,460|
|20|3,815|2,735||>|>|~聖杯転臨|
|30|5,268|3,750||90|13,275|9,348|
|40|6,871|4,871||100|14,556|10,243|
|50|8,495|6,006||110|????|????|
|60|9,967|7,035||120|17,108|12,027|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:ギンカ(+クリックで展開))
&attachref(./14501.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./14502.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./14503.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./14504.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
&br;
&attachref(./14505.jpg,nolink,霊衣開放:エスタブリッシュメント,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターピース|4|~|キャスターピース|10|
|||~|英雄の証|18|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターモニュメント|4|~|キャスターモニュメント|10|
|禁断の頁|8|~|原初の産毛|5|
|原初の産毛|3|~|智慧のスカラベ|4|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
&br;

**霊衣開放 [#k078d02d]
#region(エスタブリッシュメント (+クリックで展開))
-''エスタブリッシュメント''
無造作に着こなしているが、
いずれも超高級ブランド品である
&color(Blue){◆};''開放条件''&color(Blue){◆};
 ・イベント「[[サーヴァント・サマー・フェスティバル!]]」にて霊衣開放クエストをクリア
 ・最終再臨
 ・Lv.MAX(80)
&color(Blue){◆};''必要素材''&color(Blue){◆};
LEFT:
|~素材|~個数|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:|c
|~英雄の証|10個|
|~追憶の貝殻|5個|
|~封魔のランプ|5個|
|~智慧のスカラベ|5個|
|>||
|~QP|300万|
#endregion
&br;

**保有スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1⇒2|10万|術の輝石×4||
|~2⇒3|20万|術の輝石×10||
|~3⇒4|60万|術の魔石×4||
|~4⇒5|80万|術の魔石×10、禁断の頁×4||
|~5⇒6|200万|術の秘石×4、禁断の頁×8|CT-1|
|~6⇒7|250万|術の秘石×10、英雄の証×12||
|~7⇒8|500万|英雄の証×24、ゴーストランタン×5||
|~8⇒9|600万|ゴーストランタン×15、万死の毒針×48||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対アーチャー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|10万|術の輝石×4|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|20万|術の輝石×10|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|60万|術の魔石×4|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|80万|術の魔石×10、原初の産毛×3|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|200万|術の秘石×4、原初の産毛×5|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|250万|術の秘石×10、智慧のスカラベ×2|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|500万|智慧のスカラベ×4、真理の卵×2|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|600万|真理の卵×6、神脈霊子×20|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion

&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:関智一(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|関智一|
|~開始|~1|「&ruby(オレ){我};は忙しい。手間をかけさせるな」|
|~|~2|「来るがよい下郎。今なら勝ち目があるかもだぞ?」|
|~スキル|~1|「魔術のみと自らを縛るのも王の度量よ」|
|~|~2|「さて……次なる目録は、と」|
|~コマンドカード|~1|「よし、あれを使うか」|
|~|~2|「さて、あれがあったな」|
|~|~3|「ま、どれでもよいか」|
|>|~宝具カード|「&ruby(わ){我};が声を聞け! 全砲門、開錠!」|
|~アタック|~1|「ふん」|
|~|~2|「どうした、何かしてみせよ」|
|~|~3|「撃て撃て撃て撃てぇーい!」|
|>|~エクストラアタック|「喜べ雑種! そして失せよ!」|
|>|~宝具|「矢を構えよ、&ruby(オレ){我};が&ruby(ゆる){赦};す! 至高の財をもってウルクの守りを見せるがいい! 大地を濡らすは我が決意! 『&ruby(メラム・ディンギル){王の号砲};』!!」|
|~ダメージ|~1|「おのれ!」|
|~|~2|「ぬっ!」|
|~戦闘不能|~1|「飽きた……&ruby(オレ){我};は帰るぞ」|
|~|~2|「やはり……魔術師の真似事など、すべきではないか……」|
|~勝利|~1|「戦法は多ければ多いほどいい。命と引き換えに学んだようだな」|
|~|~2|「魔術師のふりをしてみたが、なに、それなりに&ruby(・・){さま};にはなっているか?」|
|>|~レベルアップ|「よいぞ。天に捧げる果実の如く、&ruby(オレ){我};に貢げよ」|
|~霊基再臨|~1|「いささか動きやすくなったか……何を見ている。&ruby(オレ){我};の玉体に見惚れて魂を奪われたか?」|
|~|~2|「さて、どうなることやら。……いや? 貴様の知ったことではない。刮目して見ていろ」|
|~|~3|「なるほど、こういった姿か。キャスターとしての現界ではこうなるか。ハハハハハ!」|
|~|~4|「貴様の評価をいくらか修正してやろう雑種。貴様には、&ruby(オレ){我};のとっておきを見せてやる──」|
|~絆Lv|~1|「何? 生前のギルガメッシュ王は魔術師であったのか、だと? フハハハ! 馬鹿め! &ruby(オレ){我};が魔術師ごときであるものか!」|
|~|~2|「召喚された折に語っただろうが。雑種、&ruby(オレ){我};は自ら現界したのだ。この姿、このキャスターのクラスでな」|
|~|~3|「此度の&ruby(オレ){我};が操る魔術の全て、&ruby(わ){我};が宝物庫に在る無数の&ruby(まじょう){魔杖};によるものだ。&ruby(わ){我};が財をもってすれば、神代の魔術でさえも思うがままに操れる。無論、さほど慣れてはおらんがな」|
|~|~4|「戦い辛そう……だと? 言うではないか雑種。だが許す。……そうさな、&ruby(オレ){我};は敢えてこうしているのだ。理由は分かるか?」|
|~|~5|「&ruby(オレ){我};がなぜ魔術師の振りなどしているのか……貴様にだけは教えてやろう。これはな──当てつけだ。&ruby(あざわら){嘲笑};っていると言い替えても構わんぞ。しかし、この姿はこの姿で、中々に退屈をしのげる」|
|~|~|「&ruby(オレ){我};がなぜ魔術師の振りなどをしているのか……貴様にだけは教えてやろう。これはな──当てつけだ。&ruby(あざわら){嘲笑};っていると言い替えても構わんぞ。無論、グランドキャスターなどと&ruby(のたま){宣};う雑種へ向けてだ。&ruby(オレ){我};の&ruby(そうぼう){双眸};はヤツの真実などすべて見通している」&br;(第四特異点クリアで開放)|
|~会話|~1|「休息なぞ百年早い。&ruby(オレ){我};を退屈させるな、雑種」|
|~|~2|「精々励め、雑種。此度の現界での&ruby(オレ){我};はあれこれと特別だが、貴様次第ではある」|
|~|~3|「貴様は&ruby(オレ){我};の小間使いであろうが。ならばそれらしく&ruby(かしず){傅};いてみせよ」|
|~|~4|「ほう……此度のイシュタルは少しばかり頭が良くなっていると見える。父親への依存が消え、一人の神として自立しだしたか。フッ、幼くして父を失った娘の気質が、よもやあの駄女神を更生させるとは。運命とは、まこと良く出来た織物よ」(イシュタル([[弓>イシュタル]]or[[騎>イシュタル(騎)]])所持時)|
|~|~5|「エルキドゥと話すことはない。今の&ruby(オレ){我};にはな。ヤツの死をもって&ruby(オレ){我};はウルクを治める人の王となった。ヤツと語り合う自由は──玉座に座った時点で失ったのだ」([[エルキドゥ]]所持時)|
|>|~好きなこと|「この世の財宝は全て&ruby(オレ){我};の物。故にこそ、こうしてキャスターとしての現界さえ&ruby(かな){適};うというもの」|
|>|~嫌いなこと|「気に食わぬものか……。そうさなぁ……例えば、此度の状況を招いた輩などは実に気に食わん。だからこそ、&ruby(オレ){我};はこの姿をとっている」|
|>|~聖杯について|「聖杯も&ruby(オレ){我};の所有物だ。手を伸ばさんとする雑種共には、それなりの報いを与えるまでのこと」|
|>|~イベント開催中|「雑種、さっさと祭りへ赴け。それとも、&ruby(オレ){我};の魔杖の藻屑と消えるか?」|
|>|~誕生日|「貴様の誕生日だと? フン、知らんな。……いや待て。たしか、ふさわしい呪詛の宝具があったはずだ」|
|>|~召喚|「キャスター、ギルガメッシュ。ウルクの危機に応じこの姿で現界した。貴様の召喚に応じたのではない。付けあがるなよ、雑種」|
#endregion
#region(霊衣開放『エスタブリッシュメント』(+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「フ、バカンスか。それも良かろう」|
|~|~2|「何を驚く? 遊ぶ時は本気で遊ぶものだぞ」|
|~スキル|~1|「デキる男の余裕、というヤツよ」|
|~|~2|「今日はオフだというのに、まったく……」|
|~コマンドカード|~1|「ボトルでも入れておくか」|
|~|~2|「目を離すなよ?」|
|~|~3|「給仕、シャンパンタワーの用意だ!」|
|>|~宝具カード|「王の号令は場所を選ばぬ。その目に焼き付けるがよい!」|
|~アタック|~1|「手本を見せてやろう」|
|~|~2|「まだまだ物足りん」|
|~|~3|「ふはは、はっはっはっは!」|
|>|~エクストラアタック|「祭りだ、派手に行くぞ」|
|~ダメージ|~1|「貴様──オフだと言っているだろおおおおおお!!」|
|~|~2|「オフだ!」|
|~戦闘不能|~1|「朝の株価を、チェックし忘れたか……」|
|~|~2|「浮かれすぎたか……だが反省などせぬわ!」|
|~勝利|~1|「南国の空に免じて赦す。ハワイに感謝するのだな」|
|~|~2|「次はリゾートホテルを建ててみるか」|
|>|~霊衣開放|「折角の機会だ、しばらくは気ままに商売などしてみるか。……フン、そう不思議そうな顔をするな。リゾート地に来てまで王を名乗るつもりはない、という話よ。バカンスであれば、&ruby(オレ){我};も襟を緩めて愉しむ。貴様も水着になど着替えるが良い」|
|>|~霊衣について|「南国でジャケット姿はどうか、だと? 今更&ruby(オレ){我};の水着姿など珍しくもあるまい。それより今は、ベンチャービジネスがアツい! んん……何としてもここに一大レジャー施設を作りたくなってきたぞ」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|5,000|5,000|--|
|~2|15,000|20,000|--|
|~3|10,000|30,000|--|
|~4|2,000|32,000|--|
|~5|18,000|50,000|--|
|~6|150,000|200,000|聖晶石2個|
|~7|400,000|600,000|聖晶石2個|
|~8|300,000|900,000|聖晶石2個|
|~9|280,000|1,180,000|聖晶石2個|
|~10|370,000|1,550,000|[[絆礼装>天命の粘土板]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
不老不死の旅より帰還した、至高の賢王。
伝説において「すべてをみたひと」と語られる。
時に冷酷に、時に人情を認め、
厳しくも民を導く偉大なるウルクの王。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:182cm・68kg
出典:シュメール文明、ギルガメシュ叙事詩
地域:バビロニア、ウルク 
属性:秩序・善  性別:男性
暴君ではなく、冥界より帰還して王として成長を果たした状態での現界である。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
○道具作成(偽):A
魔力を帯びた器具を作成する。
本来魔術師ではないギルガメッシュはこのスキルを持ち得ないが、宝具の存在によってこのスキルと同等の能力を得ている。
作り出される(宝具から取り出される)道具は全て「バビロンの宝物庫に在るモノ」である。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○カリスマ:A+
最も優れた王であったというギルガメッシュの、賢王としてのカリスマ。
魔力や呪いでもあるかのような極めて高いカリスマ性を有している。
~○魔杖の支配者:EX
多彩な魔術礼装を操るキャスターとしてのギルガメッシュの在り方を示すスキル。
魔術系の攻撃にボーナスが付与される。
気を使って戦えば道具を優しく扱える。
そんな王様であった。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
○陣地作成:A
魔術師として道具を作るばかりか、建築すらやってのける。
そもそもウルクの城塞はギルガメッシュによるデザインである。
粘土と石の建築では限界がある為、
「もっと木材が欲しい。
 杉の森に行かねばならんか……」
と呟くも、エルキドゥの件が尾を引いて杉の森には行きたがらない王であった。
#endregion

#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『王の号砲』
ランク:B 種別:対軍~対城宝具
メラム・ディンギル。
ウルク城塞からの遠距離爆撃。
ギルガメッシュのみならず、神代を生きたウルクの民の総力までもが結集された驚異の砲撃。
~ギルガメッシュは断腸の思いで自らのコレクションを弩に装填し、
これを兵たちに任せている。
「壊れた幻想ぅ? そんなもの、4000年以上前にこの我がやっているわ!」
#endregion
#region(第七特異点クリアおよび絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
人類最古の英雄王ギルガメッシュその人。
その在り方はアーチャー時と異なっており、荒ぶる力を体現する英雄ではなく、民を統べる賢王としてのモノである。
~「フハハ、属性を見れば一目瞭然であろう!
 たいていの苦行、試練は乗り越えるが、過労死だけは二度と御免だ!」
~英雄王としての時より背後を護ろうとする為、戦闘時の細やかさが大幅に上がっている。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4キャスターとして登場したウルクの大王。2016年12月7日より[[第七特異点>第七の聖杯]]開幕と共に恒常実装。

-[[アーチャー時>ギルガメッシュ]]同様に全体的にヒット数は多く、3枚あるAとEXは5ヒット、1枚しか無いBも6ヒットと高性能。反面、1枚だけとはいえQがたった2ヒットで性能が低いことに注意。初手ボーナス、ないしQチェイン用として扱おう。

**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「道具作成(偽) A」「陣地作成 A」「神性 B」の3つ。
「道具作成(偽)」の弱体付与アップが働くのは宝具の防御ダウンのみだが、保有スキルの「魔杖の支配者」と合わせればほぼ確実なデバフ付与が見込める。

-保有スキルが全て全体対象の攻撃関連バフという、サポートに特化したキャスターの中でも未だに類を見ない構成。
さらにキャスターでは稀有な「カリスマ」の存在も有り、☆4キャスターの中では攻撃力が安定して高い。
スキル強化によってそれまで弱点だったNP関連のサポートも十全にこなせるようになった。
--「''王の帰還 A → EX''」
強化前:味方全体のスター発生率大アップ(3T)
強化後:''自身のNP増加''+味方全体のスター発生率大アップ(3T)&''NP増加''
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|スター発生率アップ|50%|55%|60%|65%|70%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|スター発生率アップ|75%|80%|85%|90%|100%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加(自身)|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|スター発生率アップ|50%|55%|60%|65%|70%|
|NP増加(全体)|+10%|+11%|+12%|+13%|+14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加(自身)|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|スター発生率アップ|75%|80%|85%|90%|100%|
|NP増加(全体)|+15%|+16%|+17%|+18%|+20%|
#endregion
---味方全体への効果でありながら効果量も最大級を誇り、本来まったく星を出せないはずのArtsでも多数の星を出せるようになる、術ギル最大の個性。
自身のカード性能との相性も抜群によく、Quick以外は宝具も含めどの攻撃でもスターを持ってこられる。(Lv10かつArtsブレイブチェインで40個程)。
---味方への付与をメインに見るなら「ArtsのHit数/カード数が多いサーヴァント」と組ませることで、本来は両立しないNP供給とスター量産の同時運用が可能となる。
---扱い方次第では3種カードバフを凌駕する効果を発揮するが、CT9~7と取り回しに難がある。
長期戦のクエストではどこでこのスキルを使うか/スターを生産出来ないターンをどうするかが、マスターたちの課題となる。
---強化クエスト2をクリアすると自身のNP増加&味方全体のNP増加が追加される。
増加量は[[太公望]]の「思想鍵紋」と同様自身に対して最大+30、味方に対して最大+20となり、自身は合計+50増加となる。
NPチャージ量は自身のみでも多く、味方への供給量も十分なため、NP面でのサポーターかつサブアタッカーとしてもより優秀になった。無論周回性能も格段に上がっている。
--「''カリスマ A+''」
味方全体の攻撃力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|10.5%|11.6%|12.6%|13.7%|14.7%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|15.8%|16.8%|17.9%|18.9%|21%|
#endregion
---[[他>ギルガメッシュ]][[クラス>子ギル]]時でも保有する最高補正値のカリスマ系スキル。
地味にキャスターにはこの系統のスキル所持者が少ないので、キャスターのみで編成する場合は火力サポートスキルとして重要度が上がってくる。
第3スキルとは異種バフとなり、手軽に全体を強化できるのも強み。
--「''魔杖の支配者 EX''」
味方全体のArtsカード性能アップ(3T)&弱体付与成功率アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Artsアップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|弱体付与成功率アップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Artsアップ|25%|26%|27%|28%|30%|
|弱体付与成功率アップ|25%|26%|27%|28%|30%|
#endregion
---全体強化としてはこれまた補正値が高く、味方全体の宝具威力やNP回収面にも大きく貢献する。
---弱体スキルの耐性デバフではそもそもそのデバフが弾かれる場合があるが、付与率精巧率アップであるこちらは強化無効がなければ確実に支援可能。ちなみに全体への弱体付与成功率アップ持ちは実装から6年以上経過した今も術ギルだけ(クラススキルも含めてもフォーリナー以外相手への[[オベロン]]のみ)という超希少バフ。
効果量も悪くなく、EXランクの対魔力や女神の神核も貫通するのでそれらを両方持ち合わせる相手や特定の弱体無効のクラススキルを持つ相手以外には素で弾かれる心配がなくなる。もちろん全体スタンスキルなど、確率が100%に届かないスキルの補佐にも。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(メラム・ディンギル){''王の号砲''};」
強化前:Arts属性全体多段攻撃&防御力ダウン(3T)+味方全体の防御力アップ(3T)
強化後:Arts属性全体多段攻撃&防御力ダウン(3T)+味方全体の防御力アップ(3T)&''クリティカル威力アップ(3T)''
--強化実装済みかつ、「陣地作成」とスキル2・3でバフを重ねることができるため、火力は高めの部類。
全体10ヒットもするので「王の帰還」を併用すれば大量のスター回収まで可能となるので、使用感に慣れておこう。
--付随効果は直接宝具火力には繋がらないが、双方とも優秀。
---自前の「カリスマ」「魔杖の支配者」に加え、防御ダウンと強化後追加されるクリティカル威力アップで味方全体の火力を大きく高めてくれる。
クリティカルに必要なスターも「王の帰還」と組み合わせて使えば十分に稼げているはず。
---宝具による防御バフは稀少であり、強力なダメージ軽減効果持ちと組み合わせる事で自陣の守りにも貢献する。
--多段Arts宝具だがNPリチャージは控えめで、自前バフのみの場合は20%程度。システムで連射を狙う場合2連射はそこまで無理はないが、3連射を狙う場合は3連射はスキルによるチャージも合わせればギリギリ行けるかどうかと言った程度。強化後の「王の帰還」があれば一気に連射のハードルを下げることが可能なので、いつ使うかはしっかり考えたい。
**総評 [#total_eva]
-サポーター運用としては基本的にはArtsパーティーの攻撃面とデバフ率に確実に貢献できるブースター役だが、クリティカル確率補助の特性上他のキャスターとは運用法や相性の良い相手が若干異なる。
--一緒に組むアタッカーとしては「1・HIT数の多い通常攻撃」「2・Arts攻撃宝具持ち」、「3・クリティカル運用スキルを持つ」。可能であれば上記3つ全てに当てはまるサーヴァントが理想。
--2つ以上が該当するサーヴァントは[[アルトリア・ペンドラゴン(弓)]]、[[李書文(槍)]]、[[酒呑童子]]、[[ナーサリー・ライム]]、[[クロエ>クロエ・フォン・アインツベルン]]、[[両儀式(殺)]]、[[BB]]、[[葛飾北斎]]、[[ミドラーシュのキャスター]]や[[アントニオ・サリエリ]]など。
--2つ以上が該当するサーヴァントは[[ヤマトタケル]]、m[[アルトリア・ペンドラゴン(弓)]]、[[李書文(槍)]]、[[酒呑童子]]、[[ナーサリー・ライム]]、[[クロエ>クロエ・フォン・アインツベルン]]、[[両儀式(殺)]]、[[BB]]、[[葛飾北斎]]、[[ミドラーシュのキャスター]]や[[アントニオ・サリエリ]]など。
---宝具がArtsでないものの[[エミヤ]]、[[アルジュナ]]や[[新宿のアーチャー]]、[[アビゲイル・ウィリアムズ]]あたりも、「王の帰還」や「魔杖の支配者」の効果をそこそこ活かせる。
---[[ハロエリちゃん>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]や[[ランスロット(剣)]]と組めば、「王の帰還」Lv10のCT中にスキルでスター供給を4ターン分穴埋めする戦術が取れる。ランスロットはクリティカル運用スキルも持つため、混成時の補助先として一考する価値が大きい。
---また、高性能なArts強化スキル「魔杖の支配者[EX]」が直接活きるArts宝具持ちの[[ヴラド三世(狂)]]や[[メディア]]など大半のキャスター、加えて二重にArts強化可能な[[エウリュアレ]]・[[アナスタシア]]・[[坂本龍馬]]などと組んでも活躍できる。坂本龍馬と組んだ場合、スキルレベルを上げておけば味方全体に切れ目なく攻撃&Artsバフを撒き続けることも可能。
--アタッカー以外でのオススメ編成としては、耐久面の強化とスキルCTを加速出来るArtsチェイン特化の[[玉藻の前]]や、
スター生産と自身の耐久力およびArtsヒット数に優れた[[術マリー>マリー・アントワネット(術)]]、スキルや宝具に全体無敵や毎ターンスター獲得付与を持つ[[マーリン]]や[[ジャンヌ・ダルク]]辺りがペアになるだろう。
--弱体付与成功率アップの対象としては強力な弱体アビリティを持つ[[カリギュラ]]・[[柳生但馬守宗矩]]他、デバフ持ちの多いアサシン等の支援役となってくれる。
---「王の帰還」強化後は自身の宝具発動が容易になってサブアタッカーの適性を得る上、NP補助能力も得るので周回適正が大幅に上昇する。立ち位置としては[[エレナ>エレナ・ブラヴァツキー]]や[[モレー>ジャック・ド・モレー(降)]]等がいるところだが、術ギルは加えて強力なサポート能力を持つ。
特にArts宝具持ちに対するバフ量は[[太公望]]以上であり、これに大量スターを確保できるほどのスター発生率アップ+発動しやすくなった宝具によるクリティカルバフに加えデバフ中心の宝具スキル効果を持つ味方への弱体ブースト能力という唯一無二の効果で周回適正は過労死レベルに達する。
---強いて難点を挙げるなら前述の太公望やモレーなどと組むと周りへのArtsバフが活かしにくい程度([[テスカトリポカ]]はクラスの都合上併用が難しい)。エレナとは同クラスでお互いのバフを活かせるため組む機会は多いだろう。
--オーダーチェンジを要するが、所謂Arts宝具連射システムの起動要員としても機能する。(Artsシステムの詳細は[[キャストリアのページを参照>アルトリア・キャスター#m8496545]])
---キャストリアのダブル運用をできない場合(所持していないor高難易度クエストの制限など)、「賢王+[[徐福]]」でその役割を担える。
このコンビのNPとバフを付与する能力はキャストリアとほぼ同等、独自バフ(死霊特攻など)も付与できる。
-欠点としては自身の耐久性能/回転率とスキルの育成難易度。''特にCTの長さだけはカバーする手段が極端に限られる''ため、玉藻の前がいない場合に長期戦を挑む場合は運用に慎重を期すべし。
耐久性能は、Artsをクリティカルにしつつの宝具連発で多少はカバー出来るが、[[ダメージカット効果もある>マシュ・キリエライト]][[専門家達>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]ほどの防御効果は無いので、過信しない事。
スキル育成は後半が辛く、スキル1つにつき合計で「英雄の証×36、ゴーストランタン×20」、8⇒9の段階だけ「万死の毒針×48」を一気に消費する。
霊基再臨にも第七特異点のドロップ素材を要求されるため、日の目を見る機会が遅くなりがち。
--スキル育成は「王の帰還」から上げるのをオススメする。「魔杖の支配者」も非常に強力なスキルだが、強化後「王の帰還」は運用面を決定づけるほどで、レベル10で使い勝手が大きく上がるためだ。元々再使用は望みづらいので、とりあえずリソースが足りないうちは他のスキルはレベル6〜9に留めておいてもよい。
**概念礼装について [#craft_e]
-おすすめの礼装はArts性能またはNP効率を上げるタイプが望ましい。
--「[[フォーマルクラフト]]」を始めとするArts性能を向上する礼装は、NP効率だけでなく3枚持つArtsや宝具の威力も上がるため特に良好。
--NP効率を重視するならば「[[天の晩餐]]」、「[[キュート・オランジェット]]」、「[[蒼玉の魔法少女]]」がオススメ。宝具を連発出来ればそれだけ全体がしぶとくなり、弱点であるライダーに狙い打ちされない限り早々落ちる事もなくなり、そこに回復スキル/宝具持ちのキャラが加わればより盤石になるだろう。
--その他、「[[2030年の欠片]]」によってサポート面を重視する選択肢もある。

-絆上限解放第十五弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>天命の粘土板]]を入手できる。
--「自身がフィールドにいる間、味方全体の宝具威力を20%アップ」という効果によって、元からある「カリスマ」の攻撃力アップ、「魔杖の支配者」のカード強化、宝具による防御ダウンと与ダメージ増加に寄与する効果が全て揃う。火力支援役として大いに活躍してくれるだろう。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=18),titlestr=off,firsthead=off)

*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-キャスタークラスの[[ギルガメッシュ]]。
第七特異点で''生前の''姿として登場し、魔獣に対抗しての宝物庫解放・為政者としての責務など、「人の王としての在り方」を見せた。
--このクラスでは、[[エルキドゥ]]の死後・不老不死探求の旅からウルクへと帰還した後、「賢王」として世を治めた英雄の側面が表出している。
それによってか、属性がアーチャー時の「混沌・善・天」から「秩序・善・人」へと変わっている。
--キャスタークラスを選んだ理由は本人曰く「[[グランドキャスター>ソロモン]][[を名乗る雑種>ゲーティア]]への当て付け」なので、FGOでのイレギュラー無くしては見ることのなかった一面だと言える。
---奇しくも、ギルガメッシュはグランドキャスターの資格持ちに共通する最高位の千里眼を有している。「あらゆる未来」を見通せるが故もあり、きっかけこそ要したものの彼は不老不死への我欲を振り切ることができたと言う。

-通常攻撃は「王の財宝」から多様な杖のみを選び魔術の砲撃を行うものが殆ど。まれに手持ちの戦斧を用いる。
--自称「気配遮断EX」。当然ながら、スキルとして持っているわけではない。

-「&ruby(メラム・ディンギル){王の号砲};」。
第七特異点における絶対魔獣戦線の城塞に設置された砲台であり、''ギルの「宝物庫の財宝」が弾として装填''されている。量産の利かない量産型「&ruby(ブロークン・ファンタズム){壊れた幻想};」。
神代の都たるウルクの総力を結集した宝具でもあり、ウルク兵が魔力代わりの宝石ラピスラズリを砕くことでも発砲が可能。

-『ギルガメシュ叙事詩』において彼が冥界から採ってきた霊草は蛇に食われて無くなったとあるが、Fateでの彼は『CCC』で語った通り、その後こっそり冥界に行ってまた採ってきたらしい。
--なので宝物庫には、この霊草を原料とし、[[子ギル]]や[[ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ]]誕生の元凶となった[[若返りの霊薬]]がちゃんとある。

-イシュタル([[弓>イシュタル]]or[[騎>イシュタル(騎)]])、[[エルキドゥ]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:第七特異点クリア、霊基再臨×2回
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):'' 王の休息''|
|~推奨Lv|60|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|18|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|1,230|~EXP|31,380|~QP|12,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[正体不明>ジャック・ザ・リッパー]] Lv58(殺:248,910)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートはNPCのギルガメッシュ(術)Lv60(6/6/-†1)のみ。&br;正体不明はシャドウサーヴァント。スキルはジャックと同じものを使用。宝具は使わずEX攻撃。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスA Lv32(槍:13,242)&br;ホムンクルスB Lv32(槍:13,423)&br;プロトホムンクルス Lv21(槍:17,348)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:プロトホムンクルスA Lv23(槍:22,148)&br;[[パラケルスス>ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス]] Lv84(術:199,440)&br;プロトホムンクルスB Lv23(槍:22,148)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ホムンクルスベビーx3、キャスターモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートはNPCのギルガメッシュ(術)Lv60(6/6/-†1)のみ。|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:ゴーレムA Lv43(狂:14,960)&br;ゴーレムB Lv43(狂:14,960)&br;ストーンゴーレム Lv46(狂:23,290)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[天草四郎]] Lv70(裁:71,358)&br;[[アンリマユ]] Lv90(讐:94,563)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:蛮神の心臓、八連双晶x3、虚影の塵|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:サポートはNPCのギルガメッシュ(術)Lv60(6/6/-†1)のみ。|
#endregion
&br;
*強化クエスト [#f46fd4a0]
-開放条件:霊基再臨4段階目で開放
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト ギルガメッシュ''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|21|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;宝具強化|
|~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:兵士B&br;Lv37(狂:11,052)|>|LEFT:竜牙兵&br;Lv36(殺:20,006)|LEFT:兵士A&br;Lv40(狂:11,853)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv38(殺:40,048)|>|LEFT:兵士&br;Lv43(狂:29,589)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv37(殺:38,029)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:クリスタルゴーレム&br;Lv44(狂:148,860)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:八連双晶、竜の牙、英雄の証、QP+1,500、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:ケンタウロスナイト&br;Lv32(殺:23,028)|>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv37(殺:16,433)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv33(殺:14,718)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:竜牙兵&br;Lv42(殺:30,258)|>|LEFT:ケンタウロスナイトB&br;Lv39(殺:50,337)|LEFT:ケンタウロスナイトA&br;Lv35(殺:45,259)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[ベオウルフ]]&br;Lv48(狂:170,100)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:隕蹄鉄、バーサーカーモニュメント、叡智の種火(殺)、QP+5,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:ケンタウロスナイトB&br;Lv41(殺:45,348)|>|LEFT:ケンタウロスナイトA&br;Lv35(殺:38,721)|LEFT:兵士&br;Lv52(狂:15,114)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:クリスタルゴーレム&br;Lv50(狂:106,718)|>||LEFT:[[セミラミス]]&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:八連双晶、アサシンモニュメント、QP+5,000、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具「&ruby(メラム・ディンギル){''王の号砲''};」ランク ''B'' → ''B+'' に強化。|
#endregion
~
-開放条件:一つ前の強化クエストをクリアで追加
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト ギルガメッシュ 2''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|~AP|21|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化|
|~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:スケルトン&br;Lv32(狂:17,667)|>|LEFT:兵士B&br;Lv46(弓:13,947)|LEFT:兵士A&br;Lv44(弓:13,395)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv35(狂:41,401)|>|LEFT:兵士&br;Lv47(弓:35,083)|LEFT:スケルトンA&br;Lv33(狂:40,695)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:マンティコア&br;Lv34(狂:138,258)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:原初の産毛、弓の輝石、狂の輝石、叡智の灯火(弓)、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:スケルトンC&br;Lv37(狂:18,554)|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv35(狂:17,634)|LEFT:スケルトンA&br;Lv47(弓:22,510)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:スケルトンC&br;Lv38(狂:37,201)|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv48(弓:41,920)|LEFT:スケルトンA&br;Lv50(弓:42,512)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[ダレイオス三世]]&br;Lv62(狂:170,473)||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:凶骨、弓の輝石、狂の輝石、バーサーカーモニュメント、叡智の灯火(弓)、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:スケルトン&br;Lv54(弓:36,844)|>|LEFT:兵士B&br;Lv55(弓:30,732)|LEFT:兵士A&br;Lv57(弓:31,763)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:マンティコア&br;Lv39(狂:127,024)|>||LEFT:[[ダビデ]]&br;Lv70(弓:175,452)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:原初の産毛、アーチャーモニュメント、QP+10,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「''王の帰還''」ランク ''A'' → ''EX'' に強化。|
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム