[[オルガマリー/コメント1]]
-彼女の言うお父様が、実はマリスビリーではないと言う可能性。彼女の父親はソロモンで、いわゆるデミサーヴァント。彼女が本当に認めてほしくて助けてほしかったのはソロモンとか?いや、ないな(笑) -- &new{2017-11-11 (土) 02:39:58};
-漫画版の所長の最後みたが本当に救いがあって欲しいと思った。あれは可哀想すぎる。 -- &new{2017-11-12 (日) 18:30:37};
-やっぱ何らかの形で復活してほしいわ -- &new{2017-11-12 (日) 20:49:46};
-実はカルデア内を思念体がうろうろしてるとか、はないか… -- &new{2017-11-12 (日) 20:56:16};
-気付いてハッとしてしまったんだけども、もし事件簿世界みたいにライネスちゃんと仲良くなってたとしてだよ…?ライネスちゃん突然1年経ったと思ったら数少ない()年の近い友達の一人で同じく立場で苦労した数少ない()友達が死んでたって知らせを受けるんでしょ…?辛くない?ちょっと心臓に苦しい胃がキリキリするしウェイバー君も普段見せない義妹の態度に狼狽えちゃうよ…? -- &new{2017-11-13 (月) 06:54:56};
--元々オルガマリー所長帰って来て、きっと帰ってくる派だったんだけど、理由が1つ増えた…辛い……心がしんどい -- &new{2017-11-13 (月) 06:56:23};
--実は次の所長がライネスとか…? -- &new{2017-12-03 (日) 23:06:52};
-現状カルデアそのものが最後のビースト疑惑あるからな……最悪端末としてビーストに使役されそうで怖い -- &new{2017-11-13 (月) 07:53:05};
--復活して最期にぐだやマシュにトドメ刺させる展開になるぐらいなら所長はこのままそっとしておいてほしい -- &new{2017-11-13 (月) 18:46:58};
---「わたしは・・・わたしが所長として頑張・・・わたしが・・・わた・・・」ドサ -- &new{2017-12-15 (金) 21:32:22};
-かわいいよ所長かわいいよprpr -- &new{2017-11-13 (月) 19:05:32};
-マンガで分かるの所長ついにおかしくなった。 -- &new{2017-11-16 (木) 18:58:54};
--彼女は調教されてしまっただけなのよ -- &new{2017-11-16 (木) 19:08:20};
--これでまともなキャラいなくなった。 -- &new{2017-11-17 (金) 01:12:46};
---タマモ「え」 -- &new{2017-11-17 (金) 01:16:56};
-オルガ麿里ー団長…? -- &new{2017-11-21 (火) 00:20:49};
--止まるんじゃねえぞ…(脊髄反射 -- &new{2017-12-06 (水) 11:38:33};
-基本的に型月の主人公って大体ラスボスのカウンターパートポジションだけれど……あれ? 考えてみると所長、主人公と対になる部分あるよな……? -- &new{2017-11-21 (火) 14:00:46};
--所長パパは人類悪くさいしね -- &new{2017-11-21 (火) 14:05:41};
-止まるんじゃないわよ… -- &new{2017-11-23 (木) 08:06:25};
-今更だけど所長の脱ぎたてタイツ欲しい -- &new{2017-11-23 (木) 20:21:42};
-お湯につけたい -- &new{2017-11-26 (日) 07:24:07};
-ソウラのリベンジについて考えてみたけど、ソウラは自身の『恋』に押しつぶされ、オルガマリーは自分の家の『現実』に押しつぶされたんじゃないかなとは思った。自分の自業自得で死ぬんじゃなくて、継いでいた家の重みで死ぬ。どっちが悲惨かはわからないけど。 -- &new{2017-11-28 (火) 08:03:04};
--ソラウな。それだとドラクエ漫画の主人公だ -- &new{2017-12-08 (金) 12:23:17};
--でもソラウ、好き勝手にやれた方だしなあ。 -- &new{2017-12-12 (火) 12:49:08};
--でもソラウだってソフィアリ家跡継ぎのスペアとして育てられて、本命が家を継ぐのが確定したから結婚に回されて、ってなってるしソラウもソラウで家に潰されて恋に逃げてその恋にも上手く付き合えず潰れてしまった気がする。ソラウをただの自業自得とは思えないよ。 -- &new{2017-12-18 (月) 15:45:44};
-スタッフから所長について久々に言及されるも中々に辛口評価でしたな -- &new{2017-12-26 (火) 01:07:23};
--そして新所長が早くもカルデア分裂を防ぐファインプレー -- &new{2017-12-26 (火) 01:50:04};
--魔術師と普通の人の価値観の差が出てたね- -- &new{2017-12-26 (火) 02:28:20};
--まぁ事情が事情とはいえ上に立つべき人ではなかったからねぇ… -- &new{2017-12-26 (火) 02:29:07};
--有能かなぁ・・・なんて思ったらミスは多いし指揮もダメとかひでえ言われようだったな・・・ -- &new{2017-12-26 (火) 02:45:01};
--俺は彼女に有能さなんて求めていなかった…美しい彼女がカルデアに居てくれれば…たまに上から目線でアドバイスしてくれればそれで十分だったんだ…ウウッ -- &new{2017-12-26 (火) 05:18:37};
---組織の長としてそれじゃあ駄目だって言われてんだよなぁ。馴れ合いなら他所でやれっていう -- &new{2017-12-26 (火) 05:32:35};
---それこそ「アニムスフィアの後継ならその時点で完璧であるべき」なんだよなぁ。多分所長も、そこら辺は分かってるんじゃないだろうか -- &new{2017-12-26 (火) 05:34:15};
---優秀ではあったが完璧ではなかったもんね。感情的にすぎるところがあって癇癪持ちっぽかった。人理修復のために奔走してた時のカルデアを思えばあの時はドクターが代理で良かったとは思う。オルガマリーは魅力的なキャラではあるが、上に立つには人に理解されにくいし何をせずとも好かれるという類の愛嬌がなかったし -- &new{2017-12-26 (火) 06:02:14};
---その点ドクターは事情により鯖にはきついことを言われていたが、人間には嫌われなかったと思うし。ちょっと抜けたところがあっても許される愛嬌はあった -- &new{2017-12-26 (火) 06:04:14};
---いきなりロードの血筋の責任を背負ったのは不憫とも言えるがライネスとかを見るにやれないわけではないしなぁ -- &new{2017-12-26 (火) 06:20:54};
---正直いうと、オルガマリーは魔術の才能はあっただろうけど魔術の世界は向いてなかったんだと思う。学校で生徒会長やってるくらいがちょうどよさそう -- &new{2017-12-26 (火) 06:28:10};
---対してライネスはロードというか家長になる前に魔術師人生ハードモードスタートで生き残ってるからな。ケイネスが遠坂と同じぐらい生前に準備してれば……それでもきついか -- &new{2017-12-26 (火) 07:08:51};
---ってことは性格は違うけどフィオレみたいなもんか -- &new{2017-12-26 (火) 07:10:16};
---アニメ版だとあの時点ではともかく、評価を逆転させられるくらいの伸びしろはあったと思えるんだよな。だからやっぱり、惜しいなあ -- &new{2017-12-26 (火) 07:15:50};
---まぁ気の毒やな。実際はあの時点でその伸び代がないくらいの能力でないといけなかったんだから…。あの立場に立つ以上1人の少女でいてはいけなかったの残酷だよね。 -- &new{2017-12-26 (火) 07:22:45};
-もう旧所長が復活する見込みが・・・ -- &new{2017-12-26 (火) 02:25:25};
--最初から「あったのか?」と言われるとそれまでなんだが…まぁ今回でより遠くなったというべきか -- &new{2017-12-26 (火) 05:27:09};
--むしろ今回話題に出たり新所長来たおかげで見込みが出てきたかもしれない。カルデアスの中から実はこっちをずっと見てた所長が新所長が好き勝手したり主人公と打ち解けたのにキレてラスボス化とか -- &new{2017-12-26 (火) 06:11:40};
---それ再登場しても倒されるやん…幸せになるルートはないんですか… -- &new{2017-12-26 (火) 06:19:22};
---永遠に死に続けながらカルデアデバガメする余裕と図太さがあるんならこんなことになってねぇよな感 -- &new{2017-12-26 (火) 09:00:19};
--例の謎装置がカルデアス絡みなら一縷の望みはある。新所長が味方になるならあって敵対ルートにしかならないような…… -- &new{2017-12-26 (火) 09:37:27};
---所長をゴルドJrに任せて疑似サバ化待ったなしなのでは? -- &new{2017-12-26 (火) 20:45:55};
-優秀なスポーツ選手でも監督になると采配がダメでしたみたいなあれか -- &new{2017-12-26 (火) 10:06:48};
--なんでや阪神関係ないやろ! -- &new{2017-12-26 (火) 20:41:07};
-所長が「本当に」マリスビリーの娘でアニムスフィアの血を引いてるなら、婚約者になってそうな人がAチームに居る事が判明したけど、そうなんだろね? -- &new{2017-12-26 (火) 19:44:30};
--誤:そうなんだろうね? 正:どうなんだろうね? -- &new{2017-12-26 (火) 19:46:23};
-オルガマリーが今でも死に続けて苦しんでると思うと一刻も早くカルデアを停止しろっていう思いとFGO長く続いて欲しいという思いが戦ってる -- &new{2017-12-26 (火) 20:45:59};
--だが、死に続けて苦しんでいるということは逆にまだ生きているわけだ(フェニックス拷問理論)。停止させてしまえば完全に彼女は死んでしまうわけだし、難しい問題だ -- &new{2017-12-26 (火) 23:59:02};
-結局グランドオーダーってなんだったんですか旧所長 -- &new{2017-12-27 (水) 00:03:37};
-カルデアモブ職員、甘め辛口評価どっちも頷けるからいい匙加減だった…所長好きだけどネ -- &new{2017-12-27 (水) 12:57:20};
-完全復活とまでは望まないからせめて一抹の救いぐらい欲しいわ……心身共に散り方としてむごい -- &new{2017-12-27 (水) 16:43:13};
-環境、性格的に恐らく未通じる -- &new{2017-12-27 (水) 16:45:30};
-ゲーマーズ特典に(旧)所長が…。泣いてる? -- &new{2017-12-27 (Wed) 18:58:57};
-例の謎トランクと融合合体して、第二部のオペレータ辺りになってくれないかなあ。メカ所長。 -- &new{2017-12-27 (水) 19:35:41};
--メカ所長2号機が出てきたり、カルデアピラミッド姫路城ができそう -- &new{2017-12-29 (金) 16:09:26};
---前所長に救いがあるなら、この際それでもいいや。個人的にむしろメカ化はご褒美だが。 -- &new{2017-12-29 (金) 22:11:02};
-パーソナルレッスン見る限り教師役としてはそこそこ有能っぽいんだよな。やっぱ所長って役職が向いてなかったとしか。手際の悪さもすぐ怒る辺りも、細かいとこに気が付きすぎる所為だったのかも -- &new{2017-12-27 (水) 23:42:15};
-所長就任と同時に成長を殺されたって感じ。冬木とかいう本当に切羽詰まった状況に級に放り込まれない限り改善できるリソースがなかった。なお成長途中でカルデアスと超融合 -- &new{2017-12-28 (木) 12:07:04};
-スタッフに冷静な評価されてんのはヒスりミス上司してたみたいだしダメージない。ただ新所長がやたら人気でキエェー! -- &new{2017-12-28 (木) 13:38:15};
--新所長の人気はアポアニメでゴルおじの可愛さを演出したのが大きいな… -- &new{2017-12-29 (金) 18:31:51};
---大きいだろうな。アポアニメはそう思うと絶好のタイミングだった……いや、最初から計画されてたのか? -- &new{2017-12-30 (土) 05:00:10};
-敵になって再登板してくれてもええんやで -- &new{2017-12-29 (金) 19:31:22};
-オルガマリーちゃんどこ……?ここ……? 2部序の衝撃が強すぎてしんどい 助けてオルガマリー所長……助けさせて…… -- &new{2017-12-30 (土) 00:27:46};
-所長のためにドライフルーツ買って待ってから。ヒマワリの種と乾燥芋買って待ってから -- &new{2017-12-30 (土) 06:02:50};
-魔術回路は量も質も1流、マスター適正は何故か無し、ソロモン似の髪と目・と。上でも書かれてたけど、デミサーヴァントだかソロモンの娘っぽい感じはあると思うんだよな。伏線なら再登場の可能性はある…と信じたい。 -- &new{2017-12-31 (日) 08:39:26};
--意外とホムンクルスだったりして。流石にしつこいか -- &new{2017-12-31 (日) 09:42:38};
--髪型は昔ロマニが結ってくれたとか…って妄想はしたことある けど髪色・瞳・髪型ってどれか一つならともかく全部ソロモン思い出させるって何かしら厄ネタ残ってそうだよねぇ…… -- &new{2017-12-31 (日) 12:23:13};
--正直社長のキャラデザはちょっと。アルトリアとジャンヌと沖田と社長版ネロとリメイク版アルクェイドが似てるのは複線ですね、ってやってみるか? -- &new{2017-12-31 (日) 12:46:21};
---伏線というかアルトリアジャンヌネロが俺たち目線だと似てるのは意図したデザイン、キャラたちから見たら似てないらしい -- &new{2017-12-31 (日) 12:50:38};
---↑正直アンチ、荒らし呼ばわりされても仕方ない発言するけど、最近(って程最近でもないな)の社長がセイバー顔ばっか書いてるっての好きってのもあるだろうけど、単に引き出しがないだけじゃないかな、と思ってるもんで。社長デザインで誰それが似てるって言っても単に手癖じゃね?、と -- &new{2017-12-31 (日) 12:57:16};
---さすがに同じ作品で似た記号を持ってるキャラ同士は伏線の可能性の方が高いんじゃないだろうか。違う作品のキャラ同士で似てるってのは他のイラストレーターや漫画家でも結構あるけどさ -- &new{2017-12-31 (日) 20:00:45};
---↑2原哲男先生の描く主人公タイプに共通する顔みたいなもの。あとメディアとかイリヤとか顔違うだろ -- &new{2018-01-01 (月) 02:35:41};
--1999年に完成した「未来観測レンズ シバ」の開発に関わってるも追加で。事件簿と年齢設定が同じなら、逆算すると1999年時点の所長の年齢がヤバい -- &new{2017-12-31 (日) 13:57:45};
-ようやくファーストオーダー見て、声聞いて5歳ぐらい鯖読めそうだなとか思ってしまった。そして、なんていい悲鳴を上げるんだ… -- &new{2017-12-31 (日) 12:06:52};
-所長!カルデアスから出られたのですね!なんか透けてるけどいい体してたんですね! -- &new{2017-12-31 (日) 19:22:32};
-新所長さんのところは最初からこの人のこと想起されて涙目だったわ -- &new{2017-12-31 (日) 19:29:49};
-もしも二部のラスボスだったとしたら「誰だっけ」案件になるな -- &new{2017-12-31 (日) 20:03:01};
-新所長を助けるシーンで彼女を想起する・・・というのは、熱い展開だったんだけど、直後にカルデアスがカチンコチンに。彼女に救いの手が差し伸べられるのはいつの日か・・・。 -- &new{2017-12-31 (日) 20:04:52};
--あそこで死に続けるよりは凍ってるほうがましかなって -- &new{2017-12-31 (日) 20:08:21};
---むしろカルデアスが割れた時点で所長脱出できてんじゃない?今の所、透明な娘が最有力候補かな -- &new{2017-12-31 (日) 20:11:22};
---↑ああ、そうか、あの子が・・・・。何物なんだろう、とは思ってたけど・・・。もしそうなら、なんらかの英霊か幻霊と融合してたりするのだろうか? -- [[木主]] &new{2017-12-31 (日) 20:17:36};
-やっぱり他の何よりも所長が一番欲しい -- &new{2017-12-31 (日) 20:09:39};
-つーかあの透明の娘オルガマリー案件っぽいぞ -- &new{2017-12-31 (日) 20:09:49};
--敵だと思ったら何か只見てるだけだったもんな。 -- &new{2017-12-31 (日) 20:10:36};
--カルデアスが割れてから登場してるからなあ。オルガ所長かどうかはわからんが無関係とは思えない -- &new{2017-12-31 (日) 20:11:10};
--そういや所長の肉体は冬木にレイシフト行く前に爆発で消滅してたんだっけ。透明なのはそれもあってかな? -- &new{2017-12-31 (日) 20:14:43};
--もしそうなら某オルガマリー所長大好き過ぎる人が大喜びするな -- &new{2017-12-31 (日) 20:18:45};
--カルデアス=蛹かよ -- &new{2017-12-31 (日) 21:21:56};
--OPでもマシュのこと気にかけてるような描写されてるからありえるかも -- &new{2017-12-31 (日) 21:38:14};
-生放送、なんか怪しい流れに…。 -- &new{2017-12-31 (日) 22:08:32};
-結果としてこの人を助けに行く話しになった感じもある -- &new{2017-12-31 (日) 22:36:38};
-まさか、意識体のみとはいえまだ存在してたとは。それも第一部の戦いを見てたとは。言っちゃなんだけど、仮に再登場できたとしても廃人になってると思ってた -- &new{2017-12-31 (日) 22:43:50};
--マスター適正無かったのも何か理由あるのかもね。マリスビリーが更に怪しいって思ったわ。 -- &new{2017-12-31 (日) 23:04:14};
--良く考えたらそれ言ったのあの節穴レフだったからな。「カルデアスで死に続ける(予想)」であって実際に突っ込まれたのはオルガマリーだけだから実際は違ったのかも -- &new{2017-12-31 (日) 23:13:23};
-召喚してた鯖がものの見事に悪属性ばっかだったのは何だったんだろう -- &new{2017-12-31 (日) 23:56:43};
-ところで途中に挟まれたヌードシーンに興奮してしまいました これはもうダメかもわからんね -- &new{2018-01-01 (月) 00:33:23};
--俺も興奮したから安心しろ だけど、あのシーンって何か手術台に括りつけられて手術されてるようにも見えたな。こう、シ○ッカー的な -- &new{2018-01-01 (月) 00:38:34};
---オルガマリー「やめろー!ジョッカー!ぶっとばすぞぅ〜!」 -- &new{2018-01-01 (月) 11:37:02};
--画像を一枚につなげて・・・抜きました(事後報告) -- [[木主]] &new{2018-01-01 (月) 02:10:32};
-復活フラグが普通に立ったな、正直ゴルおじの息子出た時点でもう駄目かと思ってた。 -- &new{2018-01-01 (月) 01:39:29};
-召喚して戦ってた夢?のようなものって、あれ今までの特異点でのゲーティア側だよね。もしかして、魔神柱の知覚が共有されてたりしたのか? もしカルデアスと一体化でもしてたなら、シバ=フラウロス=ゲーティアの観測の目線を夢の形で受け取ってるとかかな -- &new{2018-01-01 (月) 02:29:40};
--夢ってか 異聞帯での話なんじゃないかな -- &new{2018-01-01 (月) 02:34:40};
--設定はあるだろうけど妄想にしか見えなくてな… -- &new{2018-01-01 (月) 08:03:25};
---あ、前所長のね -- &new{2018-01-01 (月) 08:04:11};
-所長のおかげで助けようと思えた命があったんですよ…ありがとうございました… -- &new{2018-01-01 (月) 02:50:16};
-思わせぶりに見せて第2部でもスルー。そして2018年の年末アニメに出て来る動画専用キャラになってほしい -- &new{2018-01-01 (月) 03:30:30};
-サービス初日から、所長目当てで続けている自分としては、今度こそ救いがあると信じたいが -- &new{2018-01-01 (月) 03:51:50};
-なんでイシュタルと術ギルに有利クラス当てないのかと思ったら、書文はラーマに倒されててメイヴはオルタニキと一緒に行ってるのな。所長いまいち運用上手くないの -- &new{2018-01-01 (月) 05:55:22};
--ゲーム上の相性だから関係ないって -- &new{2018-01-01 (月) 08:00:58};
-多分アニメだからじゃないかと思う、クラス相性なんてゲームの仕様だろうし -- &new{2018-01-01 (月) 07:53:50};
--実際にクラスだけで相性悪いのって工房強襲される可能性があるキャスターとライダーくらいか 特に三騎士とバーサーカーはほぼキャラ相性だな -- &new{2018-01-01 (月) 13:37:05};
-まさか主人公から小太りのおっさんと重ねて想われるとは想像もできるまい -- &new{2018-01-01 (月) 08:48:21};
--融合合体なり投影受けて、ぽっちゃりのマリー所長にする薄い本が出そうだ。 -- &new{2018-01-01 (月) 09:31:46};
--所長は父無くした女の子だったんだ→でも無能でしょ。 太ったオッサンが困ってる→所長と同じだ、助けなきゃ -- &new{2018-01-01 (月) 14:13:07};
---ぐだは別に所長に対しても無能とは思ってねーよww -- &new{2018-01-01 (月) 18:13:45};
---職員含めて無能とは思われてないでしょ -- &new{2018-01-01 (月) 21:09:38};
-所長の契約サーヴァントbyロストルームは剣・鈴鹿、槍・書文、弓・ボブ、騎・メイヴ、殺・カーミラ、術・メフィスト、狂・オニキ。なんつーか、妙にダークなメンツだな。セイバーが鈴鹿だから第一部の敵ってわけでもないんだが -- &new{2018-01-01 (月) 13:08:04};
--あそこのシーン、狂ニキメイブが味方で、ナイチンとラーマが敵というカオス特異点だからな。 -- &new{2018-01-01 (月) 13:14:14};
---ボブと鈴鹿がいなければ敵味方が逆転してるですむんだけどね。この二騎は1・5部でも敵鯖とくくっていいか微妙なポジだし -- &new{2018-01-01 (月) 13:23:08};
---契約面子は1度でも陣営的に魔神柱の味方側だった鯖(ゼパル君もカウントするとして)、ラーマ側は絶対に魔神柱側になる事はない鯖、かもしれない -- &new{2018-01-01 (月) 13:52:37};
---うーん? CCCイベは形式上ムーンセル方式の聖杯戦争を模したものだから、あれを魔神柱側にカウントすると際限がないような -- &new{2018-01-01 (月) 14:25:11};
--悪属性好きだなぁ。 -- &new{2018-01-01 (月) 14:19:43};
---属性もだけど反英雄ばっかりだな。魔術特性とか根源どうなってんだろ -- &new{2018-01-01 (月) 17:58:10};
-オークに敗北する女騎士より酷いベッドシーンを見たような気がするんだが。所長は妄想の中で無双することすら許されないのか -- &new{2018-01-01 (月) 14:08:48};
--快楽があってオークに承認されるだけ女騎士のがマシだよな -- &new{2018-01-01 (月) 14:38:02};
-夢の中の所長、普段着じゃなくてマスター礼装だったんだな。そんなに憧れていたのか -- &new{2018-01-01 (月) 17:04:25};
--あの日の為にしつらえた一張羅ぞ -- &new{2018-01-01 (月) 18:07:00};
-さて彼女が生き残った異聞録は登場するかな?生き残った理由が記憶失う代償でデミサーヴァント化したとか。 -- &new{2018-01-01 (月) 18:01:54};
-個人的には「アニムスフィアの人理保証は二千年前から始まった」ってところが引っかかるかな。西暦の始まりに当時のアニムスフィアは何を見たのか -- &new{2018-01-01 (月) 18:09:28};
--新作アニメでも神代の英霊は要なしと言っていたな(ギルなら紀元前2600年、現代から4600年前)。Fateでの人理ならギルは神を否定し人間の世界にした重要な人物だが、その辺はどうでもいいって価値観か -- &new{2018-01-01 (月) 18:32:54};
-第二部でレフに惨殺されても仕方ないと思われてしまうような新情報でそうな予感 -- &new{2018-01-01 (月) 18:23:58};
--パパが悪いよパパが…… -- &new{2018-01-01 (月) 20:39:23};
-エミヤオルタとかクーフーリンオルタならヒステリックな所長の言うことも聞いてくれそうだし良いの連れてるな -- &new{2018-01-01 (月) 19:23:59};
--でも嫌味言われまくりそう -- &new{2018-01-01 (月) 19:32:00};
-謎の仮面つけた女、よく見ると全裸に髪の毛垂らしてるコスチュームなのか。あれが所長だとしたら凄いドスケベに改造されたんだな -- &new{2018-01-01 (月) 20:20:22};
--色合い的に一応薄手の服?で胸元開けてるって感じに見えるけどな。まぁ、全裸と遜色ないくらい隠してないような感じだけど -- &new{2018-01-01 (月) 21:01:15};
--あれカルデアの発明の事象記録電脳魔ラプラスじゃないかって言われてるね。人知れず闇に葬られた情報を拾ってるらしいから所長のことも観測してた可能性はあるけど -- &new{2018-01-02 (火) 01:56:02};
-実は主人公とマシュを引き連れて人理修復してたが、その歴史を何者かに書き換えられたとかと深読み -- &new{2018-01-01 (月) 20:46:16};
-アニメのあれ、妄想ではなく剪定された異聞帯の可能性あるよな… -- &new{2018-01-01 (月) 20:52:36};
--カルデアスに取り込まれた所長が観測した感じに思う -- &new{2018-01-02 (火) 00:29:32};
--オルガマリーという個が混ざったことで生じた「ありえないけど限りなく精巧に作られたイフ」とかかな? -- &new{2018-01-03 (水) 01:01:57};
-部下に話が通じずノーリアクションのまま定時で帰っていく過酷な異聞帯 -- &new{2018-01-01 (月) 20:59:23};
-オルマリが「藤丸!」って呼ぶのが何か面白い -- &new{2018-01-01 (月) 23:43:42};
-コメ欄が所長のこと団長呼ばわりしてて草生える -- &new{2018-01-02 (火) 01:49:12};
--オルガマリーは俺たちのエッチな母さんだよ -- &new{2018-01-02 (火) 23:08:37};
--止まるんじゃないわよ・・・ -- &new{2018-01-03 (水) 17:57:49};
-アニメに所長登場して複雑な感動を覚えた、絶対夢じゃねーかみたいな -- &new{2018-01-02 (火) 07:23:53};
--ロストルームでサーヴァント従えてる所長見て泣きそうになったよ -- &new{2018-01-03 (水) 17:58:49};
-結局アニメなんだったのかな、立香が夢の中で異聞帯に紛れ込んだようにも思えるけど。単純にぐだが見た夢に当の本人達の意識や記録が紛れ込んでいたようにも思える。幽霊目撃談がどうとか言ってたし -- &new{2018-01-02 (火) 07:28:23};
--直前に配布されたMOONLIGHT/LOSTROOMの説明の通りでしょ。あそこでは夢の形で失われたもの、あるいは失うものを見る。 -- &new{2018-01-02 (火) 12:27:30};
--主人公の主観パートはそれで納得だけど、故人である所長の主観パートは何だったのかな。単純に過去の所長が見た夢なのか -- &new{2018-01-02 (火) 22:46:18};
--ギャラハッド含め本編と敵味方が逆?、ギャラハの「正しい歴史から来た者よ」的な藤丸への言葉とか所長がマスターになれる異聞帯?なのかなと思ったが何が何やら… -- &new{2018-01-03 (水) 02:15:00};
---正しい歴史→編纂事象だと思う。つまりギャラハッドの居た世界は剪定事象で消滅する運命。しかし剪定事象が消えたくらいで人類の未来全部が消えるのはおかしい -- &new{2018-01-04 (木) 01:46:45};
-タイプ・カルデアス説ある? -- &new{2018-01-02 (火) 09:41:23};
--確かに、カルデアス=地球の魂のコピーなんだから、タイプ・アースのコピーもといタイプ・カルデアスがいてもおかしくないな。 -- &new{2018-01-04 (木) 17:14:37};
-PVの最初の詠唱って所長のだよな…なぜあそこで? -- &new{2018-01-02 (火) 09:44:37};
--事件簿で出てきたロリオルガマリーの詠唱まんまだね。多分あれはアニムスフィア家の詠唱なんだろうけど -- &new{2018-01-05 (金) 03:09:13};
-アニメのあれはどういうことなんだ・・・ -- &new{2018-01-02 (火) 18:48:58};
--カルデアスに取り込まれた所長じゃない? -- &new{2018-01-02 (火) 18:49:45};
---自分もそう思った 色んな苦しみ追いながらあそこに度々くる藤丸のことも観察してるのでは? -- &new{2018-01-02 (火) 18:53:22};
-仮面の女が事象記録電脳魔ラプラスならもうレイシフトしないからカルデアスと共に産業廃棄物になる運命なのか -- &new{2018-01-02 (火) 22:52:28};
--公にならなかった歴史を記録するモノらしいし、むしろこれから始まる人類史争奪戦(仮)の監督役?として重要な存在になりそう。見てるだけの筈なのにOPで手を伸ばしてきてたのも気になるね -- &new{2018-01-03 (水) 01:57:21};
-OP冒頭マシュが少し幼い&部屋見るに所長健在な本編開始前で謎の少女=所長ではないと思うんだが、あるとしたら意識?が混ざったとかかなぁ -- &new{2018-01-03 (水) 02:34:35};
-自らを犠牲に主人公達を生かす、これがステガマリーである。 -- &new{2018-01-03 (水) 03:08:58};
--島津とか言う戦闘基地○の頭バーサーカーの所業 -- &new{2018-01-03 (水) 12:24:57};
---土方「やっぱり薩長は悪じゃないか」 -- &new{2018-01-05 (金) 22:47:49};
-新所長ゴルドんが評価上がるたびに、相対的にsageられてる前所長かわいそう(´;ω;`) -- &new{2018-01-03 (水) 12:07:11};
--その間をつないだ所長代理が~しちゃったりカルデア所長のポジションそのものが呪われてそうである -- &new{2018-01-03 (水) 22:54:24};
-今さらだがカルデアってメソポタミアのカルデア人が元ネタかな -- &new{2018-01-03 (水) 12:13:16};
--恐らくは間違いないと思う。 -- &new{2018-01-03 (水) 17:55:47};
--天文学・占星術のことを「カルデア人の知恵」って言うらしいからほぼ確定 七章ウルクでもそのカルデア人と間違えられてたし -- &new{2018-01-03 (水) 22:29:39};
--ドレイク姐さんも「カルデアから来ました」って言ったら「星読み屋が何の用だ」的な事いってたから恐らく。しかし何気に教養深い海賊だ -- &new{2018-01-03 (水) 23:22:59};
---航海術に天文は必須だから知ってたのかも。無線もレーダーも無い以上、星や太陽で進路を判断するしかない -- &new{2018-01-04 (木) 01:42:34};
-キャスニキからもマスター適正だけないのは呪いか?と言われていたから何かあるのかもな。 -- &new{2018-01-03 (水) 17:51:33};
-クーフーリン・オルタとメイヴを従え、ラーマとナイチンゲールと戦う。実はゲーティアの子孫で、人理崩壊側だった? -- &new{2018-01-04 (木) 06:58:11};
--いやそれはないと思う。書文がラーマにやられていたから多分所長のランサーなんだろう。恐らく悪属性で統一なんだろうな理由はわからんが(鈴鹿御前、エミヤオルタ、書文、メイヴ、メフィストフェレス、カーミラ、オルタニキ) -- &new{2018-01-05 (金) 12:59:11};
--ボブ以外、本編では敵サイドだった面々を連れてるんだよな。そうなると円卓(ベディ以外)やジャック&ナーサリー&メディアリリィのロリ組とかも所長チームにいた可能性も…? -- &new{2018-01-05 (金) 17:14:10};
---李さんって敵サイドだったことあったっけ? -- &new{2018-01-05 (金) 17:30:44};
---5章では最初は敵 -- &new{2018-01-05 (金) 19:59:05};
---あれは単に放浪していて強そうなやつがいたから戦ったってだけでメイヴ側に与していたわけではなかったかと… -- &new{2018-01-07 (日) 14:26:38};
-そうなると、同人で所長が、ぐだ男狂いになるな。マシュはソコんじょらの親父に -- &new{2018-01-04 (木) 16:53:48};
-この世の悪を浴びせて、オルタ化しそう。 -- &new{2018-01-04 (木) 16:55:03};
--所長が悪堕ちしても大した悪事出来なさそう…… -- &new{2018-01-04 (木) 16:57:55};
---魔術師として優秀ではあるし、色々と厄ネタ抱えてそうだから… -- &new{2018-01-05 (金) 08:13:00};
---むしろ何かやっても部下やら黒幕やらに美味しい所持ってかれる系の敵キャラ -- &new{2018-01-05 (金) 17:28:49};
---戦隊ものの女幹部枠 -- &new{2018-01-05 (金) 17:30:45};
--オルタマr(ry -- &new{2018-01-05 (金) 20:11:18};
-なんで今まで気づかなかったんだろう。アニムスフィアのやってることってまんまアトラス院の至上命題と同じなんだ。人類の滅びを詠み、自分でない最強の存在の力で滅亡を回避する。アニムスフィアの歴史の長さと、七枚しかない契約書を持ってたことは無関係じゃないんだろうな。ああ、今なら歴代アトラシアが発狂するまで未来を計算した理由がわかる気がする -- &new{2018-01-05 (金) 19:55:20};
--因みに生まれも育ちも地下のアトラス院であるラニは何故か占星術師でもある -- &new{2018-01-05 (金) 20:09:53};
--ワラキアの「蛮脳は改革しry」と魔神の「2000年ほど遅かった」との発言から考えると人類絶滅の分岐点は月姫世界とも共通なんだよな。一体何があったというのか -- &new{2018-01-05 (金) 20:38:24};
--救えば救う程、より世界はグロテスクにどうしようもなく滅亡する。ってのは今のぐだにも共通するところ。歴代アトラシアも同じ状況に陥り、諦められないがゆえに演算を繰り返して、挙句発狂した。と言うか発狂してもなお諦めずに演算を続けてる -- &new{2018-01-05 (金) 21:08:11};
--人類史の否定の世界では「霊長の滅亡は必定だから悪足掻きしないで受け入れなさい」だったが、人類史の肯定ではどんな答えになるのだろうな。 -- &new{2018-01-08 (月) 23:17:07};
-オルガマリーが剪定事象のビーストである可能性は? -- &new{2018-01-06 (土) 04:23:28};
--可能性の話をするならそりゃどんな人物でも可能性は0じゃないさ -- &new{2018-01-06 (土) 04:25:48};
--そう思う根拠か考察でっち上げてくれんと、知らんがな、しか言えんがな -- &new{2018-01-06 (土) 04:27:19};
-やっぱ所長は高慢なくらいが丁度いい、むしろ安心する -- &new{2018-01-06 (土) 05:18:15};
-例の団長といい死んでからが本番って悲しいことなの -- &new{2018-01-06 (土) 21:24:28};
--止まるんじゃないわよ……(ガチャ爆死) -- &new{2018-01-06 (土) 21:41:23};
-思えばカルデアスの破壊まで、ずっと無限の死の苦痛を味わってたんだよな...発狂してたらまだマシ -- &new{2018-01-06 (土) 23:29:26};
-彼女が存命ならゴルドルフ新所長とさほど歳が変わらないという事実に脳が混乱する -- &new{2018-01-07 (日) 04:44:50};
-PVの「まったく中身を作りたがるのはこの宇宙の悪い癖だな」ってセリフは米澤さんの声に聞こえたな。もしかしてオルガマリー所長の台詞かな? -- &new{2018-01-07 (日) 12:28:53};
--俺は黒セイバーっぽく聞こえた。ロンゴミニアドあたりが言ってるのかなぁ、と。 -- &new{2018-03-30 (金) 23:03:57};
-アニメで藤丸が所長のこと忘れたようだったのはなんでだろう。単に夢と同じで誰かがいたとしか思い出せなかっただけなんだろうか。 -- &new{2018-01-07 (日) 13:01:14};
--色々伏線ぽい事もあるけど、「事実関係が支離滅裂な夢を見ただけ」ってオチも十分あるっていうな! -- &new{2018-01-07 (日) 20:03:29};
--夢と現実がごちゃまぜになって誰かが居たって事しか覚えてないみたいとかそういうのじゃなかろうか -- &new{2018-01-07 (日) 22:31:03};
-邪神に目をつけられてフォーリナーとして登場!……所長発狂しそうだからダメか -- &new{2018-01-07 (日) 20:15:26};
--シナリオ途中で配布フォーリナーで復活にワンチャン。邪神か魔神柱の残滓かなんかで -- &new{2018-01-07 (日) 22:34:05};
-アニメの最後、オルガマリー何かに気づいたような感じだったけど何に気づいたんだろう…自分が異聞帯の人間であることに気づいたとかかね?加えて去り際の最後のセリフ「例えあなたたちの未来が、どうしようもないものにすり替わっていたとしても」っていってたが、すり替わるってどういうことだよ…ギャラハッドっぽい人は人理焼却の破却で地球が白紙化してしまったと言っていたが、人理を修復することで白紙化するってどういうことだ?…早く2部来てくれ。もう何が何やら… -- &new{2018-01-07 (日) 21:15:32};
--ゲーティアのやろうとしてたことは究極の「再スタート」だった訳だけど、いざそれを阻止して続行してみたら「その先は何もなかった」って事では。そもそもFGO世界が正史で、剪定事象でない補償なんてどこにもないのだし -- &new{2018-01-08 (月) 02:24:14};
---剪定事象は消滅するまで編纂事象と並行したような経過をたどるらしいから、やっぱ主人公側が編纂事象で剪定事象である異聞帯が主人公の世界に介入して悪あがきって大枠になるんじゃなかろうか。詳細な部分では主人公側の責任もあるかもしれないが -- &new{2018-01-09 (火) 07:30:15};
--元々異聞帯からの襲来をゲーティアが見て、それを阻止するために人理焼却を行った説をどっかで見た。もしそうだとしたら、焼却を止めても襲撃されるので「どうしようもないもの」と言えるし、人理焼却を阻止したことで襲撃される=人理を修復することで白紙化するとも言えるような…勿論確定じゃないけど -- &new{2018-01-08 (月) 12:27:42};
--ギャラハッド(?)は、「燃えるモノがあるならまだ良い、残るモノがあるならまだマシだ、だがその残滓すら手放した」とも言ってたし、多分人理焼却には土台(歴史の分岐点)と燃料(争い等)が必要だから、人理修復の過程で恐らく土台ごと破壊してしまって、ぐだ達カルデア自身が16年(年末アニメの開始数秒のド頭)に観測されてた滅亡(多分この時点では100年後、ただし現時点で原因不明)を人理修復により100年位早めたんだと思う、クリプター達はこれらが受け入れられないから異聞帯から侵攻したんだと思う。 -- &new{2018-01-14 (日) 02:37:44};
--忘れられがちだけど、まずカルデアから人類繁栄の光が消えていくらか経ったのが1部プロローグの時点なのよね。つまり人理焼却がなくてもそのまま人類終わってたことになる。ギャラハッドが見せた未来と同一なのかはわからんが。一応spのアニメは脚本きのこだからねえ・・・ -- &new{2018-01-14 (日) 03:34:42};
-マリスビリーがカルデアスに設定した100年って長すぎる気がしたけど、編纂事象と剪定事象を区別する集計も100年毎なんだよな。宇宙レベルの存続を左右する編纂事象と剪定事象の区別を地球人類とか言うローカルな文明圏の繁栄度合いで決めちゃっていいのかとずっと疑問だった(ムーンセルや捕食遊星の創造主、CCC英雄王ルートの異文明など他にも文明は確認できる)けど、なんとなく裏の事情が見えてきた気がする -- &new{2018-01-08 (月) 02:48:38};
-改めて見るとめっちゃ可愛いな‥可愛い‥ -- &new{2018-01-08 (月) 12:29:47};
-所長がクリプター側の考察ってないの? -- &new{2018-01-08 (月) 19:55:23};
--マスター適性ないやん。個人的には親父さんがなにかしたんじゃないかと思っているが -- &new{2018-01-08 (月) 22:27:09};
-なんかいろんなところでオルガの年齢がゴルドルフに近いって見るんだけどオルガの年齢って判明してたっけ? -- &new{2018-01-08 (月) 22:42:42};
--事件簿に登場したロリガマリーとfgo世界線のオルガマリーの生年が一緒と仮定し、かつアポのゴルドの息子がゴルドルフな場合は年齢が近いみたいだよ -- &new{2018-01-08 (月) 22:59:20};
--学生上がりだから20代前半なのは確定で22~24歳くらい?、ゴルドルフは推定28歳だったはずだから結構近い -- &new{2018-01-08 (月) 23:04:40};
--2004年頃が舞台の事件簿時点で11歳、FGO開始にして所長の死んだ年が2015年。つまり22歳前後 -- &new{2018-01-09 (火) 21:24:34};
-「ゼロセイルを行う際、幽体離脱しかけることがある」「ペーパームーンはマリスビリーが受け取った物であり、昔からカルデアにあった」「マリスビリーはカルデアで死んでいた。死因は不明」このへんから察するにマリスビリーさん意図的に幽体離脱して魂だけどっか行ったんじゃなかろうか。オルガマリーが当然のように霊体で動き回ってたのも彼の研究の影響だったりして -- &new{2018-01-08 (月) 23:47:30};
--カルデアが -- &new{2018-01-09 (火) 21:14:04};
--終盤のぐだたちが過去のカルデアにレイシフトして黒幕マリスビリーを暗殺、とか考えたことはある。あとぐだも体はカルデアに残したまま精神だけあっちこっち行って冒険してるし、レイシフトってのはそう言うもんなんだろう -- &new{2018-01-09 (火) 21:16:42};
--そういえば突撃カルデア訪問したシオンも霊体でしたね -- &new{2018-01-18 (木) 08:07:55};
-コミック2冊一気読みしたけど、しんどいね!死亡シーン2連続はね! -- &new{2018-01-13 (土) 01:57:45};
-本人も知らないだけで オルガマリー所長 人間じゃない説 -- &new{2018-01-17 (水) 08:39:39};
--割とある。 マシュと同じデザインベビー説、ホムンクルス説、そもそもアニムスフィアが人類じゃない説とか 昔はソロモンの擬似鯖説とかあったらしい -- &new{2018-01-17 (水) 11:19:04};
--最近思うんだが、アニムスフィアがやっていたことって本当に人理の「保証」なんだろうか。もっと大それた、人理の「選別」をやっていたのではないだろうか。過去や現在に編纂事象や剪定事象があったように、今から続く未来にも無数の並行世界に分岐していくのだから、たった一個のカルデアスでは何の保障にもならないはずなんだ。実際は「百年後の地球を写すシステム」ではなく、「カルデアスの通りに地球を運営するシステム」なのではないだろうか?理屈的にはムーンセルが願いを叶えるプロセスに似た物と言うか限定的だが同一と言うか -- &new{2018-02-04 (日) 04:31:39};
---(少なくとも現時点での情報では)理想の未来に至る手順をカルデアスが教えてくれるわけでもないのに、カルデアでそれをやるのは難しい気がするな…基本的には何をするにも魔術協会やら国連やらに監視されるわけだしそんな勝手をする余地があるのかどうか -- &new{2018-02-04 (日) 05:36:13};
---十中八九、マリスビリーにとって都合の良い未来を保証する為のものだろうね。FGO世界自体が元々は「マリスビリーが根源の渦に到達した剪定事象」なんだと思う。おそらくマリスビリーはカルデアスでソレを観測(編纂事象化)し、ソレ以外を全て剪定事象化してる。オルガマリーの用途は根源に到達する前に肉体の稼働限界が来た時に備えて作った次の肉体の失敗作だろう。 -- &new{2018-02-04 (日) 18:15:04};
---いや、カルデアスが手順を教えてくれるっていうより、この世界は編纂事象、こっちの世界は剪定事象。って世界の運命を決定する役目を背負った家系だったのではないかな、と。世界の取捨選択なんて大それ過ぎた役目ではあるけど、「文明の発展具合や仕方を基準に宇宙を取捨選択する」なんて人類の為だけに存在するようなシステム、人類本人以外の誰が運用すると言うのか、と思って。マリスビリーが自殺したのもFGO時空が剪定事象になったから生きてる意味が無くなったから、とすれば話は通るかなと -- &new{2018-02-04 (日) 23:28:02};
---100年後の未来を良いものに固定しようとする人理保障も言ってみればそれ以外の未来を否定してるわけだし、保障と選別って明確に区別できるもんじゃないような…結局やることは同じではないのか -- &new{2018-02-05 (月) 07:53:07};
---未来の保証や選別ってよりも、未来観測は一歩間違えば測定の未来視のように可能性を狭めて滅びに収束しかねない物のはずなんだよな。実は始めから人類滅ぼすための装置なんじゃないのかカルデアス -- &new{2018-02-05 (月) 08:02:56};
---色んな可能性を内包した世界じゃないと剪定されるって話なのに未来を百年固定ってヤバくね?ってのはちょくちょく言われてるね。とはいえ百年後も人類が繁栄してるならその先の可能性は十分に多いともいえるし…その辺どうなんだゼル爺! -- &new{2018-02-05 (月) 08:11:53};
--ふと思い付いてしまった。序の正体不明の少女(鯖でない方)。あれがオルガマリーの成れの果てではなく、逆にあれが人に擬態していたのがオルガマリーだとしたら……? -- &new{2018-02-27 (火) 22:44:26};
---あー、だとしたら所長がレイシフト適性がないってのは意図的なもので、所長と言う肉の檻で魂が囚われていたから? だから、肉の檻を破壊してしまったらレイシフトが出来た。むしろレイシフトしないように「この世界の人間である」と証明して留めなければ自由にシフトしてしまう存在をマリスビリーが閉じ込めて娘としたとか。で、娘として育てていながら、実際は肉のアンカーに捕らわれたカルデアのパーツ……電脳魔ラプラス辺りが正体?みたいな? それが肉のある人間としての感情を知って、人理焼却においてもオルガマリーと言う人間としてカルデアのパーツとして機能していた……って可能性はあるのかな。だとしたらロストルームの夢とかは「人知れず闇に葬られた情報を拾い、観測する」機能からifぐだを自分のことのように置き換えて本編以外の解釈はラプラスの見た夢として捨てる(巌窟王幕間に夢の先に廃棄孔があるような描写もあるし)事でマスターの保護を行う、その結果を夢として捉えていたって解釈とかも出来そうだけど -- &new{2018-03-28 (水) 15:55:16};
---細かいとこ分からんけど、確かに人間の方が擬態説はあり得るかなぁ -- &new{2018-04-09 (月) 14:24:12};
-所長は何度見ても可愛いな。ピュアな恋愛しそう -- &new{2018-01-21 (日) 18:05:10};
-いやーまさかサプライズチョコ使用時に極低確率で現れるなんて粋なサプライズがあるとはびっくりだな!(虚ろな目) -- &new{2018-02-01 (木) 17:59:03};
-所長死の間際に愛されたこと無いとか言ってたけどさあ、一目惚れだったけど愛しておりましたよ、チョコ送りたい。いや送るならホワイトデーか -- &new{2018-02-06 (火) 10:15:03};
-所長のチョコ欲しい -- &new{2018-02-19 (月) 22:52:48};
-今さらだけど、2部のラスボスにガワ使われてるか、本人がそうな気がするなぁ……PVから察するに -- &new{2018-04-03 (火) 08:57:30};
-ヴォーダイムがアニムスフィアの真の後継者とカドックに言われていて前所長ェ…ってなった -- &new{2018-04-05 (木) 22:14:26};
-死体蹴り酷すぎて笑えねえ…ソラウリベンジってマジで自分ならもっと酷い目に合わせられるということだったんじゃないかと思えてくるわ 重要な設定とか今後出されてもなんかモヤモヤしそう ホント公式はオルガマリーをどうしたいんだ -- &new{2018-04-06 (金) 11:33:57};
-リヨ時空に逃げよう…オルガマリー好きに本編はツラすぎるよ… -- &new{2018-04-06 (金) 11:40:17};
-カルデアスの中にいたから無事だった!みたいな感じで本編に出てくるかもしれない -- &new{2018-04-06 (金) 16:47:34};
--FGO第三部 異世界オルガマリーにご期待ください -- &new{2018-04-07 (土) 08:08:10};
---女体化したセラフィックスみたいな、巨体のオルガマリーがマップだなんて…………イイ -- &new{2018-04-26 (木) 00:01:03};
-マリスビリーの真の計画知っててそれを受け継いでるし、そもそも周囲からの評価も後継者に相応しいのはキリシュタリアとダ・ヴィンチちゃんも言ってたからな -- &new{2018-04-07 (土) 08:01:37};
-やはり百年毎に剪定事象と編纂事象が選別されて、剪定された世界を速やかに消滅させるのが各世界に存在するアニムスフィア家の本来の役割だったのだろうか -- &new{2018-04-08 (日) 00:36:57};
--FGO配信初期には剪定事象とか編纂事象って設定は存在しなかったから特に何とも思わなかったが、今から考えてると「百年後に文明が無い」ってのは「すでにこの世界は剪定事象になってて詰み」と同義ではないだろうか -- &new{2018-04-08 (日) 04:23:25};
---つまり汎人類史そのものが剪定事象で、ゲーティアはそれを回避しようと星を一からやり直そうとしたって事なのかよ... -- &new{2018-04-09 (月) 21:59:08};
-爆破攻撃受けたクリプターに異星の神が接触してきたように、カルデアスに取り込まれたオルガに異星さんがなにやらしたのが異星の巫女な気がする。 -- &new{2018-04-09 (月) 14:17:07};
--そもそも死者蘇生は魔法の領域で、それができるならカルデアスに分解されて死んだオルガマリーをよみがえらせるのも可能って事だしな。もしかしてデータ的に何もない存在だったあの巫女って、肉体が分解されてなくなってる、って事なのか? -- &new{2018-04-09 (月) 21:43:57};
---エネミーとしてゴーストが何の問題も無く登場してるってことは、物質的な有無は関係ないと思われる。そもそも「何も観測されない」って事は魔力とかそういったものも観測されなかったって事で、何らかのジャマーか「人類の観測機器には捕らえられないナニカ」であると考えられる。肉眼には見えてる訳だしね -- &new{2018-04-11 (水) 21:43:35};
--異星の巫女オルガマリー説はあまりに根強い。マシュにばっかり手を伸ばしてるところとかもそうだし、ロストルームでオルガマリーとぐだが主観視点で夢見てたはずなのにロストルームに実際いたのは異星の巫女とぐだの2人だし。 -- &new{2018-04-14 (土) 21:43:12};
-きのこ曰く逆光の歌詞はある物語と人物の終りを表現してるらしいけど、オルガマリー説が強いし今度こそ本当の本当にトドメ刺すつもりなんじゃないだろうな -- &new{2018-04-14 (土) 02:25:03};
-元新所長が愛されキャラとして定着したから元前所長のキャラ完全に喰われてるな -- &new{2018-04-14 (土) 02:54:07};
--前所長も愛されキャラではあるから・・・ -- &new{2018-04-14 (土) 03:01:02};
--というかオルガマリーは所長としての成長もヒロインとしての描写も見せる前に退場してしまったからな… -- &new{2018-04-14 (土) 08:44:51};
---あの短い期間でも十分成長はしてたでしょう。魔術の超エリートが一般人の働き認めて、死線超えたからか仲睦まじく談笑して、その上で褒めてあげてもいいなんて約束まで取り付けたんだしヒロインとしての素養も抜群。ペーパームーンがカルデアスとの位相の差を超えるなら助け出せない理由もなくなったしな -- &new{2018-04-14 (土) 09:09:32};
-ギャラハッド完全にいなくなって円卓要素ゼロの自分の力なのにキャメロット言ってて泣いた、マシュの中でオルガマリーの名付けなんてなかったんや -- &new{2018-04-14 (土) 05:42:00};
--宝具名ちょっと期待してた俺がいるよ…カルデアなき今こそ最初の宝具名なら嬉しかったなぁ -- &new{2018-04-14 (土) 05:48:44};
--現時点ではまだ、カルデア崩壊にも異聞帯を滅ぼすための戦いにも気持ちの整理がついてないから、ギャラの力の残滓に縋ってる状況と解釈した。特に後者について整理つかないと戦いの場で「人理の礎」の名を掲げるのは無理っぽし。今後の強化に期待だわ。 -- &new{2018-04-14 (土) 09:18:15};
-たまに言及(4章主人公の所長の仇だ!とか)があると喜び、ロストルームやPV詠唱声やラストの声優で2部登場フラグ、2部序で職員評価微妙や愛弟子登場で落とされながらも重ね演出で忘れられてないと嬉しくなり…アナスタシアでAチームは凍結処理知らないのか蘇生は全部異星の神のおかげ、トドメのマシュ宝具名でさすがに寂しくなっちゃったぜ -- &new{2018-04-14 (土) 06:10:16};
--凍結知らなかったかもしれないけど、コフィンの中身が工作されたのはカルデア襲撃の数日前の出来事だから凍結による延命自体は意味があったとみるのが妥当 -- &new{2018-04-14 (土) 07:59:59};
-オルテナウス所長! -- &new{2018-04-15 (日) 13:45:39};
--オルガス●ス所長の名前くらいそろそろ覚えてあげろよ -- &new{2018-04-17 (火) 12:31:31};
-もし異聞帯側死を回避したオルガマリーがいて、クリプターにトドメを刺そうとしたらそいつを庇うためにオルガマリーが死に、主人公が今度は自身の手でオルガマリーを殺したという悔恨を背負う羽目になるってのが一番強烈なパターンだな -- &new{2018-04-17 (火) 08:13:27};
--ああそっか。異聞帯の中のどれかに汎人類史に近い世界があって、そこの世界のカルデアが「侵略」ではなく「防衛」のつもりで敵対してくる可能性もあるのか。あっちのドクターや所長と戦う可能性も十分にある -- &new{2018-04-18 (水) 00:44:37};
---所長とドクターとダヴィンチちゃん出てきてしかも倒さなきゃいけないとなったらガチでぐだの精神おかしくなりそう -- &new{2018-04-18 (水) 00:48:57};
---多分、ぐだより先にマシュの心が壊れる。ぐだはもうなんだかんだ乗り越えられる境地まで来ちゃってる。ぐだや皆を信じてゲーティアに立ち向かったマシュだからこそ「過去の自分達と同じもの」をそうと分かって殺せないと思う -- &new{2018-04-18 (水) 01:15:47};
---どうかな、異聞帯を滅ぼすをという事実を受け入れるのは向こうの人間と無意味な慣れ合いをしないってことだ。それができるほどぐだは無情になれる性分でもないと思う。 -- &new{2018-04-18 (水) 06:00:16};
---EXTERAでやったネタなんだがFGOでもするつもりなのかどうか -- &new{2018-04-18 (水) 07:07:12};
--異聞帯は「並行世界と違いライフスタイルも大きく違う」だから、そういう近い歴史は異聞帯になるほどの廃棄処分を受けないんじゃなかろうか。同じ顔と似た性格の別人くらいは有り得るかもだが -- &new{2018-04-26 (木) 02:22:05};
-また礼装で出て欲しいぜ -- &new{2018-04-17 (火) 12:28:55};
--夏には水着姿の礼装出してほしいところだな。2部での再登場は濃厚だけど、まだまだ先になりそうだから来年の夏になるかもしれないが。 -- &new{2018-04-17 (火) 12:56:18};
-PVの詠唱は本人なんだろうか? -- &new{2018-04-21 (土) 10:56:59};
-二部が聖杯戦争に似てるけど、8人目のサーヴァントならぬ、8人目のクリプターとして登場もありうるのかな。詠唱の件もあるし、前所長が重要キャラだとは思うのだけれど。 -- &new{2018-04-22 (日) 00:45:40};
--父親のマリスビリーについては確実に何かネタが仕込まれてるだろうから、何かの形で関わってくるのは間違いないと思うんだけど、さて -- &new{2018-04-24 (火) 23:24:52};
-聖杯戦争なら「前回から残った鯖枠」が居ないと・・・それはカルデアがそうか? -- &new{2018-04-26 (木) 00:09:32};
--と言うかまんまソロモンが現世居残り組では -- &new{2018-04-26 (木) 01:56:30};
---あ、二部の話ね -- &new{2018-04-26 (木) 11:42:54};
---それならダヴィンチなりホームズなり、いっそマシュも該当するような -- &new{2018-04-27 (金) 23:39:54};
-マンガ版で聞いてリヨ先生のtumblr見たが…。最新の絵で前所長が大変なことになってるんじゃが -- &new{2018-04-27 (金) 18:00:30};
-路地裏読んだけど、あれに出てくるロリオルガと異星の巫女って、どちらも幽霊みたいな感じで近しい存在な気がする。ロリオルガに触れたリーゼが欠片のように砕けるのも、異星の巫女が空想樹破壊するシーンっぽい感じする。あのロリオルガがオルガマリー本人かは分からんが。 -- &new{2018-04-28 (土) 03:28:15};
-オルガマリーって、マリスビリーの「肉体の稼働限界」という表現とレイシフト適性&マスター適性0から察するにマリスビリーの次の肉体の失敗作だよな。それでマリスビリーからは何の価値も無い物として扱われ、(自分の本当の出自を知っているであろう)キリシュタリアからもライバル扱いされないどころか眼中に無し。他のカルデア幹部からも馬鹿にされている。なかなか悲惨だなコレ。 -- &new{2018-05-02 (水) 16:06:22};
--すまない、何を言っているのかわからない。すまない。 -- &new{2018-05-04 (金) 13:41:30};
--マスター適正に関してはロストルームでマスターとして活躍するオルガマリーが失われたものとして扱われてることから見るにもともとあった適性が何らかの事情でなくなったとみる方が妥当だよ。てかロストルーム以前の割と早い段階で元からマスター適正ない説は破綻してる。 -- &new{2018-05-09 (水) 19:21:15};
-ガンダム投票一位おめでとうオルガ -- &new{2018-05-05 (土) 22:57:40};
-オルガ所長がユグドミレニア本部みたいなホムン電池みたら怖くて泣きそう -- &new{2018-05-06 (日) 14:20:02};
-年末のマスターとして活躍してた所長ってもしかして夢オチじゃなくて異聞帯の可能性あるだよな -- &new{2018-05-17 (木) 02:47:50};
-たしかにリヨイベでリヨぐだ子もどきがバニヤンのおかあさんだったんだから、オルガマリーママってのは当然の帰結だな。ママーッ! -- &new{2018-05-17 (木) 17:40:26};
-ママ、おっぱいちょうだい! -- &new{2018-05-17 (木) 18:16:14};
-ラスボスが所長のガワかぶって出てきそう -- &new{2018-05-19 (土) 18:40:05};
-異星の巫女が所長説というのはないかな? -- &new{2018-05-21 (月) 00:18:48};
--ツイで見たな。マスター適性が無いのは異星人だからとか -- &new{2018-05-21 (月) 00:29:24};
--年末アニメで既にカルデアにいたし、カルデアスに放り込まれた所長の成れの果てかもな -- &new{2018-05-21 (月) 00:40:37};
--最初そうかと思ってたけど、今はよくわからん -- &new{2018-05-21 (月) 00:51:44};
--2部PVで何者かがアニメのオルガと同じ詠唱してるんだよな -- &new{2018-05-23 (水) 11:38:14};
---アニメはホロウヴォイドのなんか爆ぜたり壁になったりする石作るやつでちょっと違う PVのは事件簿と完全一致 -- &new{2018-05-23 (水) 16:30:25};
-マンガでわかる!の方ではサーヴァントと良好な関係築き始めているのがなんとも・・・・・・ -- &new{2018-05-24 (木) 02:57:16};
-所長の事、魔術使えるプライド高い女ワカメだと思ってしまうのは自分だけ? -- &new{2018-05-27 (日) 19:18:30};
--いいや、1部序章当時レフが所長を殺した時は生かしておけば確実に獅子身中の虫になってくれただろうにレフは馬鹿な事をしたなと思った人は結構いると思う。ただ、1.5部前半辺りから所長がマリスビリーの娘でもなければアニムスフィアの人間でもなくて創造主のマリスビリーにとって何の価値も無い存在だと気づく人が多くなってからは憐れに思う人が増えた印象がある。 -- &new{2018-05-27 (日) 21:11:22};
---所長が娘じゃないとかどこで出たんだそんな話 -- &new{2018-05-27 (日) 21:31:01};
---あなたより私の方が詳しいと思うんですよ。なんだろう、嘘つくのやめてもらってもいいですか? -- &new{2018-06-01 (金) 16:04:16};
-実はマリスビリーと所長は異聞帯から来た人間でマスター適正がないのはその為かな -- &new{2018-06-03 (日) 16:16:34};
--でもマリスビリーはソロモンと契約してるからなー -- &new{2018-06-16 (土) 08:23:40};
-オルガマリー -- &new{2018-06-25 (月) 00:11:07};
-マスター適性が見事に無いの"呪い"って言われてるけど最近のぐだーずの幽体離脱具合見て、コレって実は呪いじゃなくて加護だったのかなって思う。レイシフトする度に幽体と言うか意識?が離れやすくなる副作用を発見したマリスビリーさんが娘がそうならないよう身体を檻にしたからその影響でサーヴァントへのパスが通らなくなっちゃったのかなー?って。でもこれマリスビリーさんの解釈違い感ハンパない。あの人そんな情なさそう。 -- &new{2018-06-26 (火) 01:38:49};
--書き込んでから冬木でキャスターにマスター適性無いって言われた事を思い出した。って事はこの論違うな。……あれ?って事は幽体でレイシフトは可能、マスター不可能…つまりマスター適性とレイシフト適性は別の問題? -- &new{2018-06-26 (火) 01:52:00};
-ダブルヒロインだと思ったのに… -- &new{2018-06-26 (火) 22:14:02};
-去年は復活するか怪しかったけど、年末のロストルーム観てから復活するって確信してる。間違ってたら木の下に埋めてもらっても構わないよ! -- &new{2018-06-28 (木) 00:10:27};
--ロストルームといえば、(ぐだに耐毒、耐病、魅了スキル等の力を授けている存在に)オルガマリーが選ばれる可能性があった事が示唆されてたな。 -- &new{2018-06-28 (木) 20:08:37};
-貴女をパーティーでエスコートしたかったな… -- &new{2018-06-29 (金) 18:20:05};
-ロストルームの円盤出る!!特別三方ケースの片方はマシュと所長のドレス姿だよ!!! -- &new{2018-06-29 (金) 20:35:07};
--オルガマリーの描かれ方が明らかに超重要人物のそれなんだよねー。未回収の設定一杯あるし本人が出てこないと解決しなさそう。だからオルガマリーは絶対出てくると思うし逆光の歌詞の人物も消去法でオルガマリーしかいないから絶対にオルガマリーは二部でとどめ刺されると思う。 -- &new{2018-07-04 (水) 20:25:46};
--->逆光の歌詞の人物も消去法でオルガマリーしかいない えっ俺あそこの相手ってパツシィやこれから出会う異聞帯のキーパーソンだと思ってたわ -- &new{2018-07-12 (木) 15:23:49};
--->パツシィやこれから出会う異聞帯のキーパーソン そりゃこれから出てくるキャラまでは当然追えてないし網羅できてないから変わってくるかもだけどパツシイで読むのは破綻気味では?歌詞と描写がまるで一致してないし。 -- &new{2018-07-12 (木) 21:24:00};
---まだ戦っていると嵐の向こう側にいると の部分とかぐだからパツシィに言ってるみたいだけどな -- &new{2018-07-12 (木) 21:50:20};
-FGO三周年(オルガマリー三回忌) -- &new{2018-06-29 (金) 20:37:33};
--いえーーい -- &new{2018-07-06 (金) 19:44:19};
-オルガマリーさん、思ってたより年齢高いのか… -- &new{2018-07-06 (金) 20:22:20};
--能力は優秀でも若干精神は年齢相応よりは幼いんだよなー 時折見せる非情に徹しきれない優しさとかも愛おしい -- &new{2018-07-07 (土) 02:46:57};
-正直未だにマシュよりオルガマリーに恋してます -- &new{2018-07-12 (木) 21:51:02};
-アビーの幕間で「……自分にも会いたい人がいる」「もし会えるなら、すぐに駆け出して会いに行きたいんだ」って選択肢出てきた時、素で「所長か…」って思ったけど幕間の流れと前後の会話的にドクターの事だと後から気づいた -- &new{2018-07-20 (金) 14:46:03};
--それアビーのことだと思ってたわ。俺もアビーに会いたいみたいなニュアンスで。 -- &new{2018-07-20 (金) 19:13:26};
--文脈としてはドクターだけど会いたい人がひとりとは限らないから所長もいれていいと思う -- &new{2018-07-21 (土) 19:00:27};
--とーちゃんかーちゃんは無いですか -- &new{2018-07-21 (土) 22:03:41};
---文脈的にもう死んでる人に会いたいって話(アビーならラヴィニア)だから、それだとぐだ親死んでることに -- &new{2018-07-25 (水) 15:59:23};
-キリシュタリア様の方が向いているって言われてる理由が痛いほど分かったよ…努力はしてたんだろうけど天性の器が違い過ぎる… -- &new{2018-07-22 (日) 08:37:33};
--まぁ、天才で無いなら努力すれば良いって言う人居るけど、努力する天才には勝てないしねぇ。 -- &new{2018-07-22 (日) 08:41:58};
---どちらかと言うと天才云々じゃなくて器の問題だと思うんだよなぁ -- &new{2018-07-22 (日) 11:57:29};
--そこら辺カドック君程割り切れてるようにも見えんしな、マスター適正以外は才能あるから割り切るのが難しいのかな? -- &new{2018-07-22 (日) 08:46:47};
---所長はワカメ(魔術師以外の才能は高いから余計に捻くれた)の同類だった……? -- &new{2018-07-22 (日) 11:43:26};
-本当はソロモンのデミ鯖素体用のデザインベビーだったという電波が降ってきた -- &new{2018-07-22 (日) 09:02:59};
-間違いなくマリスビリーによる行為で一番の被害者の可能性ある人。正直マスター適性無いのはマリスビリーに何か小細工されたか実はオルガマリーはホムンクルスでマリスビリーの娘という偽りの記憶を植え付けられたか -- &new{2018-07-22 (日) 19:09:57};
-2部2章で新所長が魅力的に描かれるたびに、新所長に罪はないが、オルガマリーならどんな反応したのだろうとちょっと悲しくなった -- &new{2018-07-23 (月) 01:48:18};
-そろそろDr.マンハッタンみたいに復活してくれ -- &new{2018-07-23 (月) 19:09:52};
--全身無毛の真っ青ウーマンになるけどええんか? -- &new{2018-07-23 (月) 19:12:50};
---あの銀色の女が実はってオチは流石にないか -- &new{2018-07-25 (水) 06:02:45};
-ゴルドルフ所長は一見無能そうなのに有能な部分が後から見えてくる、オルガマリー所長は一見有能そう、というか有能なんだが無能な部分が後から見えてくる。早く復活していいとこ見せないとゴルドルフ所長とオルガマリー前所長になってしまうぞ -- &new{2018-07-23 (月) 20:30:27};
--ゴルドルフを持ち上げるのは勝手なんだけどオルガマリーを出汁に使うのやめてくれないだろうか?オルガマリーの優しさや有能さは十分見せてもらったし俺が好きな女の子にはあなたたちみたいな人に過去にされるような心配されるいわれはないかと。 -- &new{2018-07-23 (月) 21:43:54};
-今更だけど、オルガマリーは最初のレイシフトの時になぜAチーム全員投入したんだろうな。状況偵察や保険の為に数人残しておくって手もあっただろうに -- &new{2018-07-24 (火) 19:46:08};
--あのレイシフトは最終試運転だからじゃないか。あの時点で世界の危機とか人理焼却とかまだ無かった訳だし。 -- &new{2018-07-25 (水) 07:05:47};
--BBの幕間が実装された世界線があったのか -- &new{2018-07-25 (水) 07:47:09};
--状況不明だからこそ最も優秀な人材派遣するのは寧ろ定石と言うか、この場合能力の低い人材を派遣するって事は半ば捨て石って事になるんだけど、ただでさえ少ないレイシフト適正者をそんなことで浪費できない -- &new{2018-07-25 (水) 15:49:14};
---あと数日すればロストルームの円盤が手に入るから楽しみ -- &new{2018-07-25 (水) 17:12:56};
---枝間違えました -- &new{2018-07-25 (水) 17:13:21};
--単純な話「チームだから」じゃねえかな。宇宙飛行士のチームを訓練して、「でも危険だから何人か地上に残す」なんて馬鹿なことはしない -- &new{2018-07-25 (水) 15:57:28};
--全員爆殺したかったレフライノールの助言もあったんじゃね?全幅の信頼寄せてたし -- &new{2018-08-03 (金) 12:22:35};
-ロストルームでオルガさんは最後のほうで何にハッとしたんだろうな。最初は自分が死んでることに気づいたとかかと思ったけど、未来がどうしようもないものにすり替わるってのはまるで二部の展開を知ってるかのような物言いだし。 -- &new{2018-07-25 (水) 00:51:53};
--主人公にオルガマリーがどう見えていたのかも気になるところ。オルガマリーは退室前鏡に映った自分の姿見てるため主人公に誰?言われたのと関係ありそう。まだ終わったキャラの扱いじゃなくて本当に安心する。 -- &new{2018-07-25 (水) 08:17:27};
-もし復活したら、獣国のカドックと同じような事言ってきそうだな。 -- &new{2018-07-26 (木) 09:22:24};
-カルデアの者って言ってた謎の人物は実はオルガ所長だったとかだったらいいのに -- &new{2018-07-26 (木) 10:40:22};
-所長好きだけどあの悲しく哀れに死んでったの含めて好きだから復活して欲しいような欲しくないような -- &new{2018-07-26 (木) 17:21:58};
--変に復活されても萎えるのわかる -- &new{2018-07-26 (木) 20:24:55};
--本人が死にたくないって泣いてるのに死んでいいと思ってる人たちがキャラ好きってマジなのですか?悪趣味が過ぎる -- &new{2018-07-27 (金) 07:55:32};
---そういう人間らしい部分に惹かれるって人だってそりゃ居るだろ。自分が気に入らなければ何でも悪趣味と断じるのもキャラ好きとして底が浅いと思うぞ -- &new{2018-08-04 (土) 05:05:04};
---人間らしい点を愛してる事について言及してるわけではなくない?泣きながら死にたくないって慟哭聞いてるのに死んだままでいいわって言ってる人がキャラ好きですって言われても正味、説得力に欠ける -- &new{2018-08-04 (土) 22:35:26};
--オルガにレフも他媒体で出てきてる情報や伏線が本ゲーム内でろくに出てきてないこと考えると、再登場しないほうがおかしいくらい。 -- &new{2018-07-27 (金) 22:20:22};
-先生…!アルテラさん衣装を着て顔真っ赤なオルガマリーさんがほしいです…!(今週のマンガでわかるを見ながら) -- &new{2018-07-26 (木) 17:52:18};
-ファビュラスでゴージャスなオルガマリー… 四月馬鹿は決まりだな!! -- &new{2018-07-26 (木) 20:05:46};
-オルガマリー所長の育成ゲームがちでやりたい…甘やかして褒め殺したい -- &new{2018-07-28 (土) 15:05:48};
--媚を売ろうったってそうはいかないんだからね!と動揺して作中のように否定してきそうだけど根気強くいいとこ見せてくれたたび褒め倒して いつか真意である事わかってもらえて、ありがと・・・みたいな感じで照れながらも受け止めてもらいたい -- &new{2018-07-28 (土) 15:56:35};
-無駄にプライドの高い女ワカメ -- &new{2018-07-31 (火) 11:03:14};
--そんなんだから嫌われる -- &new{2018-07-31 (火) 11:03:33};
--オルガマリーの言葉の棘はプライドではなく劣等感から来るものだとか あれだけ優秀なのに劣等感というのも変な話ではあるけど -- &new{2018-08-01 (水) 16:00:55};
---やっぱりワカメじゃないか...... -- &new{2018-08-01 (水) 20:47:08};
---カドックっぽいところもあるね。二人の相性はとても悪そうだけど。 -- &new{2018-08-02 (木) 10:24:20};
-正直リヨをろくに読んでないから誰かに言われるまで存在を忘れてるキャラ -- &new{2018-07-31 (火) 19:06:20};
--ぐだから見たら一番最初に救えなかった人で印象には残ってるんだろうが、接していた時間は丸一日に満たないんだよな。その後の怒涛の展開の中で、どんな人だったか覚えてられたんだろうか -- &new{2018-07-31 (火) 19:13:26};
-そう思われても仕方ない描写ばかりでひたすら貶められるキャラ ぶっちゃけ何がしたかったのかわからない 外伝とかでフォローするからいいと思ってるのか 今更敵とかになっても作中の人物たちには何の思い入れも無いからサクッと倒されそう 何回でも言うけど何がしたかったの 好きなキャラなだけに残念 -- &new{2018-08-01 (水) 13:07:00};
--助けられなかった後悔から新所長助けに走った主人公がオルガマリー殺せるとは思えないなー。マシュも6章で名前出すくらいだし思い入れあると考えてる。しかし寝かせすぎて記憶から薄れてるとは思う。モタモタ数年間陰湿に苛め倒してはっきり言って脚本の怠慢。 -- &new{2018-08-01 (水) 15:09:42};
--忘れ去られる前なら式やふじのんみたいに擬似鯖化して、無理やり使えたかもしれないが・・・せめて、リヨ世界でたくましく生きてくれ -- &new{2018-08-03 (金) 12:49:55};
---は?(威圧)たぶん忘れ去られてはないと思うんですけど(反発)ロストルームもただの夢なわけがないしオルガマリー再登場は既定路線なんだよなあ 再登場しない派兄貴は†悔い改めて† -- &new{2018-08-03 (金) 21:28:19};
--サクッと倒すは二部やったか疑う -- &new{2018-08-13 (月) 20:46:44};
-後ろからクレーバーに抱きしめて深呼吸をしたいです。きっと、究極的に高貴な香りがすると思うんですよ -- &new{2018-08-01 (水) 13:12:00};
--フルーティかつフローラルな香りしそうですね さわり心地よさそうな頭髪もふもふしたらあたり一帯いい香りで満たされそう -- &new{2018-08-01 (水) 20:39:27};
---モフモフで高貴な香り、あれ前所長無敵ですね。抱き心地も良さそうで素敵、再登場に期待 -- &new{2018-08-03 (金) 13:06:01};
-サービス開始前は所長とマシュのWヒロインだと思っててさ…「オレはこのツンデレ娘(暫定)を幸せにするんだ!」って意気込んでゲーム始めたんだよな…… -- &new{2018-08-04 (土) 05:22:03};
--悲劇的ヒロイン(ぼそっ -- &new{2018-08-04 (土) 05:25:26};
-事件簿での彼女の詠唱の「虚空には神ありき」の神が異星の神のことを指すのだとしたら、アニムスフィア家自体が異星の神に関係する家系だったのかな。 -- &new{2018-08-05 (日) 17:44:10};
-所長に関して『私、トイレでマシュに殺される!』みたいな台詞しか、記憶に残っていない・・・ -- &new{2018-08-07 (火) 19:02:42};
-どうでもいいから早く水着着ろ -- &new{2018-08-08 (水) 13:31:20};
-せめて生きていたマリスビリーに対してぐだ達がマリスビリーを倒せるようにして欲しいわ だいたいオルガマリーの人生がめちゃくちゃなのは親父だし -- &new{2018-08-12 (日) 23:54:30};
--いかれた親父ぶん殴りたいけどオルガマリーの仕事なんじゃないだろうか。同じ血継いでるのに思想も一致してないしオルガマリーは路地裏において親父とは違う結論に辿りついているため。 -- &new{2018-08-13 (月) 20:39:55};
--冬木の聖杯戦争を見限ったSN世界線では人理焼却自体が起きてないみたいだし、カルデアスを起動させた事自体が世界丸ごと不幸にする巨大な藪蛇だったって気しかしないからなぁ… -- &new{2018-08-13 (月) 20:47:51};
--メルブラの世界では人理焼却無くても死んでるという… -- &new{2018-08-17 (金) 22:29:07};
-コヤンスカヤやカドックの煽った恨み言、正直クリプター達よりもこの人の方が当てはまっていると思う。 -- &new{2018-08-17 (金) 11:33:12};
--それはどうだろうね。主人公は少なくともオルガマリーの名前把握してないこともないし冬木で仲良くなって恨まれるなかでもないだろうし。 -- &new{2018-08-17 (金) 22:10:51};
--復活したオルガマリーがゴルドルフに対して獣国のカドックがぐだに対して言った事と同じような事言いそうだなぁって。あとコヤンスカヤの「あなたが彼ら彼女らの居場所や役割を~」がオルガマリーから見たゴルドルフっぽいし。 -- &new{2018-08-17 (金) 22:27:51};
-生き返っても虫責めからの苗床産卵エンドより酷いことになりそう -- &new{2018-08-17 (金) 18:58:20};
-あまり良い印象ないなこの人。所長という立場とはいえ能力ないくせに高圧的な態度とってるところが癪だった。そのくせよく分からないうちにさっさと死んだので存在感が薄い -- &new{2018-08-17 (金) 23:14:29};
--裏切り者のレフ以外だれも助けてくれない状況でスポンサーからの理不尽なクレーム処理受けてオーバーワークでまともに休みも取れずなぜか適正なくてスキャンダラスに取り上げられ、よくあんなもんで済んでたと思うけどな。どれだけ口悪く振る舞っても根が優しい女の子なんだなと思う。本当に幸せになってほしい。 -- &new{2018-08-18 (土) 23:09:34};
---まぁレフ以外助けてくれなかったのは日頃の関係性はあったんだろうさ -- &new{2018-08-22 (水) 06:27:23};
---妄想してまで貶めたいのかな?凄いエネルギッシュだな。貴方はもうちょっと他の事に時間使ったほうがいいですよ。 -- &new{2018-08-23 (木) 17:41:16};
--1部後半に補足が入るからとりあえずストーリー進めて -- &new{2018-08-18 (土) 23:13:15};
-事件簿世界線だと周囲に何かと恵まれてるし、それもあってか王者の風格持ってるんだよなぁこの人。ホント、FGO世界線だと環境が色々と悪過ぎた -- &new{2018-08-26 (日) 10:16:12};
--歳重ねてからのオルガマリーの方がかえって少女的なかわいらしさが増してる謎の逆転現象 11歳オルガマリーは11歳の精神には見えない -- &new{2018-08-26 (日) 21:47:22};
--多分FGO時空だとレイシフト適性が無いのに家柄だけでとんでもない大偉業の責任を全部背負わされたプレッシャーとかすぐ真下に才能も家柄も実力も自分を遥かに超越してるトンチキがいるとかいう狂った環境だからね。そりゃストレスで死ぬわ -- &new{2018-08-30 (木) 17:27:31};
---家柄に関しては学科名=家名な辺りアニムスフィアの方が上っぽいけど逆に言えばそこ以外に勝ってる部分がないという…。というか立ち位置だけ見ると婚約者でもおかしくないのに何故そうではないんだろう? -- &new{2018-09-02 (日) 10:08:29};
---そりゃキリシュタリアの方も名門の嫡子だしな。家同士で吸収合併するとかじゃない限り跡取り同士の結婚とかないでしょ -- &new{2018-09-04 (火) 11:32:34};
---それはわかるんだが、だからこそキリシュタリアが『アニムスフィアの真の後継者』と言われてる現状がより不可解なんだよね。キリシュタリアが当主でなく二人が婚約者ならこの評価は理解できるんだけども。ほんとこの辺りの関係が早く知りたい -- &new{2018-09-04 (火) 15:17:08};
---そこらへんはどうせ言ってるのは外野だろうし真面目な理由がある訳でもないただのやっかみなんじゃないかな。マスター適性もレイシフト適性もなく所長としても覚束ないオルガマリーよりもマリスビリーと思想を共有してて能力も人格もあるキリシュタリアの方が後継者っぽい、とかそんな感じだろう -- &new{2018-09-08 (土) 14:02:29};
-24歳ぐらいってことは日本だと社会人1年目の年齢か -- &new{2018-08-30 (木) 17:12:56};
-あっと驚くサーヴァントの中身がオルガマリーだと嬉しすぎて俺が死ぬ 再登場自体はほぼ間違いないキャラだと思うんだけどもうオルガマリーに会いたくて震える西野カナになりそう 早く帰ってきて -- &new{2018-09-01 (土) 21:31:53};
-オルガマリーって"真の後継者"とか言われてたキリシュタリアと結婚の話とか出てなかったのかね。今後の復活を信じつつ、その辺の関係性が気になるわ。 -- &new{2018-09-04 (火) 10:40:44};
-ミドルネームのアースミレイトってアース+アシミレイトの造語かな。本編でフルネームが明かされてないのも意味深だし地球を吸収or同化する用途で産み出されたとかありそう -- &new{2018-09-09 (日) 07:14:41};
-オルガマリーのロストルームでのマテリアルにおいて死者扱いされていない事が明示されてて少し安心 でも不在ってなんだ -- &new{2018-09-15 (土) 21:58:51};
--カルデアスにレイシフト中の魂だけ投げ込まれた人間なんて他にいないから実際どうなってるか謎だよね。レフもノリノリで恐怖煽ってたけどあれで死ぬって確証あったんだろうか -- &new{2018-09-15 (土) 22:35:34};
---もしくはオルガマリー、というかアニムスフィアの末裔を死んでもいないし生きてもいない未明の状態にすることに意味があるのかもしれない -- &new{2018-09-17 (月) 02:29:52};
-オルガちゃんが序章で星の開拓者の候補者挙げてたな -- &new{2018-10-09 (火) 00:23:51};
-最近マンガでわかるのオリキャラ扱いになってきてつらい。彼女の出番があるのがそこしかないのはわかるんだけど。 -- &new{2018-10-13 (土) 10:58:56};
--本編で絶対に再登場あるキャラだからそこで奮起してほしいけど、オルガマリーの事ろくに知らないし興味もない人が結構言いたい放題してくるのが看過しがたい問題だなあと思う。 -- &new{2018-10-14 (日) 21:29:29};
-2016年時で25歳と仮定してそれから3年たった今リアルタイム年齢は28歳・・・・四捨五入で三十(殴 -- &new{2018-10-14 (日) 21:36:45};
--FGO始まった2015の時点で22~23くらいじゃない?一応三年経ってるけどカルデアスに触れてからは通常の時間の流れとは違いそう。 -- &new{2018-10-14 (日) 21:45:19};
--新所長と同い年…? -- &new{2018-10-14 (日) 21:48:58};
---2003~2004のエルメロイ時点で11歳だよね 2015で22~23となるので新所長とは2~3違う -- &new{2018-10-14 (日) 22:56:34};
-異聞帯で幸せな所長を見かけてぐだが一層病む展開はありますか? -- &new{2018-10-16 (火) 18:23:10};
-異星の巫女ってオルガマリーだよね?漫画版で宇宙からの漂流者って言われていたしな -- &new{2018-10-23 (火) 22:50:14};
--メタルオルガマリーとして量産されてるけど本体は首だけになってるメタルクウラ的な展開かな -- &new{2018-11-04 (日) 16:32:47};
--異星の巫女が出てくるマンガってあるの? -- &new{2018-11-04 (日) 17:38:08};
---オルガマリーが宇宙からの漂流者って言われてただけで、異星の巫女はでてないよ -- &new{2018-11-04 (日) 20:55:56};
--どういう状況でオルガマリーが宇宙の漂流者って言われるんだ? -- &new{2018-11-20 (火) 18:47:16};
---冬木で対峙したシャドウエミヤにそう呼ばれるシーンがある -- &new{2018-11-29 (木) 04:23:11};
-別作品だとシオンと出会っているがFGOのシオンから所長の話が聞けるかは微妙かなあ -- &new{2018-11-24 (土) 10:12:50};
-この人がカルデアスと混ざっちゃったせいでその苦痛から解放されたいという一心からカルデアスが崩壊する=人理存続の危機が訪れるように因果律操作しちゃって結果本編の諸々に至ってるんじゃないかなという妄想 -- &new{2018-11-25 (日) 02:28:54};
-ノウム・カルデアの元ネタってノヴム・オルガヌム(新機関)だよな これってつまり…? -- &new{2018-11-25 (日) 13:22:00};
--2部PV最初の詠唱ってカルデアスの起動時のものって聞くけどカルデアスって試作機あったはずだから、その試作機のカルデアスを新カルデアが起動するんじゃないかななんて -- &new{2018-11-26 (月) 07:41:56};
-新所長のあれを見たら「あんなのに騙されるなんて!」と怒るだろう。でもレフに似たようなことをされると引っかかるんだろうな -- &new{2018-11-27 (火) 14:05:17};
-親父があんなの引き入れてた、ってのを知ったらどんなリアクションをするのだろうか -- &new{2018-11-29 (木) 06:35:49};
-しかし章が進む度にマリスビリーの事が明るみになってるけどヒナコ引き入れやキリ様弟子やロマニの件も含めて人理修復以外の事でもかなり手を掛けてたってのに教育や触れ合いもされなかったオルガマリー前所長ェ...。レフの爆破で冷凍しちゃったのもヒナコが真祖って事すら聞かされてなかったんだろうし不憫すぎるわ...。 -- &new{2018-12-06 (木) 19:08:30};
-とことん不憫かつ見せ場も何もないから生き返ってほしいと思いはするけど、型月作品はそういうキャラ全員を救ったりする話じゃないからなぁ。しかもとことん不憫な人間ほど救われなかったりするのが辛くもあり型月の良さでもある。なので今後の章でもどんどん不憫なって欲しい -- &new{2018-12-06 (木) 19:11:30};
-今度こそ絶対に幸せにするって言ってるし。未回収の伏線一杯あるからまだ慌てるような時間じゃない。 -- &new{2018-12-06 (木) 21:14:15};
--あれってオルガマリー -- &new{2018-12-07 (金) 17:44:32};
--ミス。あれってオルガマリー所長を守れなかったから今度(ゴルドルフ所長)は絶対幸せにするって内容じゃなかった?少なくともぐまマシュはオルガマリーを故人だと思ってると思われ -- &new{2018-12-07 (金) 17:47:11};
---いやきのこの話の事だよ ゴルドルフを絶対幸せにするとは絶対に言ってないです 主人公はオルガマリーの事をオルガマリーは死んでないと語っている -- &new{2018-12-08 (土) 00:32:25};
-ヒナコの分の蘇生がオルガマリー所長に回されたってことはないかな?候補は他にもたくさんいるけどさ -- &new{2018-12-07 (金) 12:52:35};
--全然あると思う 最後の異聞帯がカルデアでクリプターがオルガだったりしたらヤバい -- &new{2018-12-07 (金) 16:57:26};
-正直オルガマリーは主人公達(あのダヴィンチちゃんですらドライ)にも故人と割り切られてるし(その上ゴルドルフに重ねられてチャラにされる可能性大)だしで一番救われる確率低いと思うわ。このまま章を追う毎に不憫面が増えてって完膚無きまでに可哀想キャラになるんじゃないかな... -- &new{2018-12-07 (金) 17:54:40};
--ぐだの性格からして新所長を救ったからオルガはもういいわ!とはならないからある程度は安心して待てるキャラの1人では?作中での扱いが終わったキャラの扱いじゃないしな -- &new{2018-12-08 (土) 00:50:32};
---そもそもカルデア側にこれ以上の絶望を与えられるとしたら蘇生させられたオルガマリーを今度は自分たちの手で殺してしまうという展開がうってつけだから、そこをドライにしてしまうのはつまらない。 -- &new{2018-12-27 (木) 05:14:24};
-年末アニメとかオルガマリー異星の巫女説を見てると、オルガマリーもマシュ同様テストベッドのデザイナーベビーなんじゃないかと思ったりしなくもない。ジャンゴ・フェットに対するボバ・フェットみたいな感じの。 -- &new{2018-12-07 (金) 20:58:20};
-彼女の残留思念がクリプターの誰かに乗り移ってそう(多分カドック辺りに) -- &new{2018-12-07 (金) 23:28:23};
--フル・フロンタルかな? -- &new{2018-12-08 (土) 18:17:09};
-今までAチームの誰からも言及されてなくて悲しい。みんなはどう思ってたんだろう。どうも思ってないってことは無いよね? -- &new{2018-12-13 (木) 12:06:45};
--キリシュタリアが異星の巫女と話せるみたいなのでそのタイミングで掘り下げられそう -- &new{2018-12-15 (土) 23:40:13};
-また所長リヨぐだ子にセクハラされてる… -- &new{2018-12-27 (木) 18:20:28};
--敵に丸呑みにされ徐々に服を溶かされる薄い本はよ -- &new{2018-12-27 (木) 20:28:24};
-なんかどんどん「またマスビリー(親父)の仕業か・・・」になってんだけど・・・そう思うと不憫だよな・・・ -- &new{2018-12-27 (木) 18:49:13};
-3年連続特番アニメ出演オメ! -- &new{2018-12-31 (月) 23:15:51};
-1年ぶりの所長がリヨだけか… -- &new{2019-01-01 (火) 01:04:23};
-ゴルドルフ新所長にレイシフト適性ありとか死体蹴りやめろや!(血涙) -- &new{2019-01-01 (火) 10:44:33};
--蹴るための死体も残ってないからセーフ(適当) -- &new{2019-01-01 (火) 10:58:05};
--術兄貴が意味深な発言してたし、今後マリスビリーの謎に関わる伏線かなと思う -- &new{2019-01-01 (火) 22:37:57};
---設定固まって無かったから適当に言っただけで、未だに何も考えてないとかは無いよな・・・? -- &new{2019-01-02 (水) 17:44:39};
---爆発で肉体が死んだのに魂が生きてたのも謎なんだよなあ。クリプターですら一度レフの爆発で死んだのに -- &new{2019-01-02 (水) 23:07:49};
---クリプター’s「死んでない死んでない(ヾノ・∀・`)」 -- &new{2019-03-25 (月) 22:56:26};
---本人が自覚する前に肉体が滅びると残留思念が残るんじゃなかったっけ? 型月設定だったかどうかは忘れたけど、亡霊がいるんだから残留思念くらいいてもおかしくないだろ -- &new{2019-03-25 (月) 22:58:22};
--2部序章にてゴルドルフ新所長が殺されそうになった際、ぐだとマシュという(ある意味)「レフ教授が選抜した」人理修復のマスター2人に助けられた時から死体蹴りは始まっていたのさ。 -- &new{2019-01-05 (土) 20:43:16};
-事件簿のシナリオ的に幼いオルガマリーが出て来るし今後の展開でオルガマリーノータッチもありえないし新年いい感じだで -- &new{2019-01-01 (火) 11:07:01};
-大晦日のレアキャラ感ある、最近 -- &new{2019-01-01 (火) 14:07:22};
-事件後時空なら全うに成長出来そうな気もするけど、まさか未来の自分の可能性がこうとは思ってないだろうに -- &new{2019-01-07 (月) 20:50:28};
--人理焼却のない路地裏ナイトメアの時空でも死んでるらしいから、ケイネス先生並に別世界でも新でそうな悪寒 -- &new{2019-01-07 (月) 21:54:15};
-事件簿でオルガマリーが出てくるたびに、この子があんな…と悲しみが募る -- &new{2019-01-07 (月) 20:56:05};
-オルガマリー所長が型月ヒロイン味すごいから、このまま復活しないのはもったいなさすぎる -- &new{2019-01-09 (水) 16:46:03};
-アワレ所長は爆発四散 -- &new{2019-01-19 (土) 14:14:26};
--元ネタで過去に爆発四散した奴らがキンカク・テンプルから受肉を果たしてるから所長も悪い形で復活しそうだなw -- &new{2019-01-29 (火) 21:17:46};
-武内社長の絵つきだし、生きてるかどうかはともかく出番自体はまたあるんでないか?(願望込み) -- &new{2019-01-25 (金) 23:26:23};
-今でも再登場待ってるぞ・・・鯖化でもただの登場人物の一人でもいいから -- &new{2019-02-22 (金) 18:39:16};
-公式資料で死人扱いされてないし謎が回収どころか増えてるくらいだからまた登場することは間違いないだろう -- &new{2019-02-24 (日) 10:34:37};
-今思えばコヤンスカヤの「あなた(ぐだーず)が彼ら彼女らの居場所や役割、存在意義を奪った。」って台詞クリプターだけじゃなくて彼女も含まれてる? -- &new{2019-03-02 (土) 17:41:54};
--なんでさ -- &new{2019-03-02 (土) 17:44:57};
--もともとレイシフト適正ないし…どちらかというと奪ったのは新所長では -- &new{2019-03-12 (火) 19:42:03};
---レイシフト適正どころかマスター適正もないという一種の呪い(キャスニキ談) -- &new{2019-03-25 (月) 23:00:16};
---親父が何かの実験にでも使ったとかかねぇ。 -- &new{2019-03-25 (月) 23:01:38};
-オルガマリー所長のいるカルデアスにヒビを入れたカドックは控えめにいって頭蓋骨にヒビ入れたい -- &new{2019-03-25 (月) 22:47:26};
--どうせ実は黒幕でしたーって感じで最終局面で浮上してくるんでしょ。 -- &new{2019-03-25 (月) 22:48:52};
--いやでもあれ順番的にはヒビ、凍結、漂白だよね カルデアス凍らせたのはなんか別の意図ありそうではある、それこそオルガマリー絡みの -- &new{2019-03-29 (金) 18:53:21};
-単純な疑問なんだけど、オルガマリーさんって「あれ?何でレイシフト適性のない自分がレイシフトしてるの?」って疑問に思わなかったのかな。レフの発言からしてオルガマリーにはレイシフト適性ないんだよね?う -- &new{2019-03-30 (土) 19:12:15};
-エイプリルフールで使えるのはいいんだけど…どうして十の王冠装備できるんですか…どうして… -- &new{2019-04-01 (月) 02:55:16};
-やっぱ第七の獣になってるか融合してるかしてそう。アニムスフィアがそもそもの原因なら慚愧の獣になっちゃおうね -- &new{2019-04-01 (月) 07:09:16};
-十の王冠もだけどキアラのドロップもオルガマの装備品とかエイプリルフールとはいえ不穏バリバリすぎる -- &new{2019-04-01 (月) 08:15:26};
-十の王冠lv.5持たせた所長がミンナモヤスだけの簡単なお仕事 -- &new{2019-04-01 (月) 10:52:25};
-獣の羽衣装備出来るの厄ネタな気がする…与太イベと言われたらそれまでだけど -- &new{2019-04-01 (月) 21:01:00};
--(攻撃全般耐性のガウェインを除けば)術兄貴だけ所長の攻撃全く通らなかったり明らかに故意な厄ネタも入ってる -- &new{2019-04-01 (月) 22:39:53};
--ギャグイベに伏線を放り込んだり放り込まなかったりするのが型月だ -- &new{2019-04-01 (月) 22:55:23};
-キアラと入れ替わりでこの一大事の最中に緊急参戦するとは…、まさか旧所長がラスボスだったなんて! -- &new{2019-04-02 (火) 00:47:08};
--割と冗談にならなさそう。 -- &new{2019-04-02 (火) 00:52:13};
-カーマは自分が宇宙破壊ビーム撃たれたから自分も宇宙ってトンデモ理論出してたけど、カルデアスに突っ込まれて生きて死んでる状態になった所長も似た感じになってたりしそうで怖い。凍ってるカルデアスを戻したら何が出てくるんだ -- &new{2019-04-02 (火) 15:01:29};
--序章で出てきた謎のサーヴァント(異星の巫女)が所長という説があってな。まあ、実際のところどうなのかはまだわからんけど。 -- &new{2019-04-06 (土) 15:00:31};
-新所長がパーフェクトなアイドルだから旧所長のこと忘れかけてたけど見直したわ、すげえなオルガマさん -- &new{2019-04-03 (水) 18:33:22};
--食糧難の車内で食材ガメてたり人のケーキに手つける利己主義の塊がパーフェクトとか目玉の代わりにビー玉でも詰めてるのかなw気持ち悪いので自分の巣にゴミ持ち帰ってね -- &new{2019-04-06 (土) 14:31:44};
---申し訳ないが露骨すぎるアンチはNG -- &new{2019-04-06 (土) 15:12:42};
---そら(デブのおっさんがヒロインとか全く関係ないページに寝言言いに来るやついたら)そう(たたき出したくもなる)よ それに指摘の内容は全部事実でしょ -- &new{2019-04-07 (日) 10:25:53};
-冬木でのレイシフトは実はレイシフトではなく単独顕現が無意識に発動した結果説ワンチャンあるんじゃね? -- &new{2019-04-03 (水) 18:41:31};
--レフの言ってた事の意味合いも色々変わって来てしまう。 -- &new{2019-04-03 (水) 18:42:50};
-でも旧所長がいなかったから1部を上手く乗り切れたっていうのもありそう。レフ(フラウロス)もアニムスフィアを敵視していたし。 -- &new{2019-04-05 (金) 00:49:45};
--レフはオルガの意見聞いて殺すのやめたりすることもあるのでアニムスフィアの事どれだけ毛嫌いしててもオルガ個人とはもう少し平和な関係築けたかもしれない あれだけナメプし続けて足元掬われた男が入念に狙ったオルガだから居られるとまずい事情はあるんだろうけど -- &new{2019-04-05 (金) 16:26:09};
--旧所長は平時ですら割とギリギリな感じだったのに世界が漂白されて人類最後の希望なんて状況に置かれたら発狂しそう… -- &new{2019-04-05 (金) 16:47:44};
---オルガの魅力はどんな状況でも最善を尽くすって思想で頑張るところでしょ その平時が四面楚歌でしかも本人に非がないところで盤面最悪だったのにギリギリ踏みとどまっていたわけで。突然飛ばされた冬木で命の危機に晒されてもあれだけ立ち回っていたのに何見た結果そういう言論になるのかわからない。 -- &new{2019-04-06 (土) 05:49:15};
---オルガマリーを悪く言う訳じゃないんだが 47人背負えないボロボロメンタルで奮起してるのが「教会への言い訳」なのは事実だし マシュが来るまで「助けてレフ」しか言ってないんだから別にそう捉えられて仕方なくね -- &new{2019-04-06 (土) 15:04:46};
---何を言っているの?諸方への言い訳とか成果を上げなければならないっていう義務感は至極まっとうなものでしょ、施設取り上げられる可能性すらあったんだし そしてボロボロのメンタルで医療のトップすら把握漏れてた冷凍機能使って実際数十人の命救ってるし、骨の数多すぎて一人じゃどうにもならないんだからそら神とか他人頼みにもなるわな -- &new{2019-04-06 (土) 19:27:50};
---事実に対して言い訳しても事実は変わらんよ -- &new{2019-04-06 (土) 19:42:50};
---とりあえず状況と言いたい事整理してから喋った方がいい 諸方への言い訳をしなければならない局面だった -- &new{2019-04-06 (土) 19:55:37};
---その局面で言い訳だから事実が変わらないとか何言ってるのって話だし自分自身何言われてるかも自分が何言ってるかも理解できてないでしょ -- &new{2019-04-06 (土) 19:56:17};
---わかったわかった 施設を取り上げられて困るのは彼女にとって「私のカルデアスじゃなくなる」って所なのはわかるかね アニムスフィアの使命と、最期の悲鳴から「皆に認められたいための装置」ってこと あと、最後に神頼みに移行するのは「どんな状況でも最善を尽くす」人に結びつくかって話 あなたはそう解釈しても他の人はまた見方が違うんだから その攻撃的な物言いはどうかと思いますよ -- &new{2019-04-06 (土) 20:05:50};
---一刻も早い対処を迫られてる人類の危機のさなかに施設の取り合いの内ゲバ始まったら大問題でしょ、いきなりオルガのカルデアスじゃなくなる事のみが問題とか言い出すのは完全に話が飛躍しすぎ。そしてやることやりつくした後で神頼みに移行するのは至極普通な話でございまして。例えば武装したテロリストに急きょ囲まれたら神にでも祈るでしょ、それって、全然解釈云々の問題じゃないよね?だいたいが他人が好きな可能性もあるキャラを無根拠にぶん殴るところからスタートしてるのに攻撃的な物言いはどうかと思いますよなんてよく言えたもんだなあ。されたくないなら相応の物言いするのが先だろ。順序わかってる? -- &new{2019-04-06 (土) 20:24:22};
---とりあえず言える事は、彼女が危惧しているのは「協会に施設を取られる事」ですね んで、神に祈る人もいるし命がけで逃げようとする人もいますよね?「どちらが最善を尽くしたか」って感じるのは人それぞれではないでしょうか? あと「だから攻撃的な話し方しても良い」って事はないんですよ 「他人が好きな可能性もあるキャラを無根拠にぶん殴る」ってのは葉2のことでしょうか? -- &new{2019-04-06 (土) 20:42:43};
---着地点が施設を取られる事って所に行きつくなら先の言論と食い違う視野狭窄を自身で認めることになるけど。さっきはみんなに認められたいための装置だって言い切った。アニムスフィアの誇りで最善を尽くす云々って心構えの話でしょ。逃げる方がいいと思ったとしても刺激しないで神に祈るのがいいと思ったとしても行動と思考は特に破綻しない。まあ、武装したテロリスト相手に囲まれて逃げ出して刺激するようなのは愚かだと思うけど。あと攻撃的な話し方していいってことは無いとは俺は思わないし、それであなたが気分害するとかはあなたの問題なので俺は忖度しません。ていうか、この問題さっきも言ったけど自分を省みるのが先でしょ。面の皮厚焼き煉瓦ですか。 -- &new{2019-04-06 (土) 21:04:22};
---「アニムスフィアの使命と」と付け加えてたはずですが… 「愚かだと思う」のは貴方の価値観ですね。それは間違いとは言いませんよ。ただ「その行動をどう思うか」は人それぞれですよね? 貴方がどう思おうと「特定個人への誹謗中傷は行わないでください」って書いてありますよ ですから、どの発言のことでしょうか? -- &new{2019-04-06 (土) 21:16:50};
-先に提示した中にはアニムスフィアの使命だけだと説明ついてない論点ありますけど。カルデアスから明かりが見えなくなったことによる対応は一刻争ってるんだから施設の取り合いになったらまずいよね?あと誹謗云々とかその観点にすがるようになったの何言われてるかも何言ってるかもわかってないんじゃないのって言った時点からだけど個人への誹謗中傷にあたるとは思えない。苦し紛れの発言稼ぎにあんまり無駄な時間取らせないでね。どの発言とか自覚あるでしょそもそも自分で言ってるじゃん。 -- &new{2019-04-06 (土) 21:27:49};
-施設の所属云々より、47名を命の責任背負えないからって理由で即座に凍結判断したことを評価するよ。どう対処するかで協会に介入される口実も変わってくるだろうに、そんな事よりも命に重きを置いて極限状態で即座に手を思い付いて指示する、人間性と判断のよさは良い。根の部分凄い良い子だし生きてれば良い感じで所長やって成長しただろうなあ。残念ながら人間性とか魔術師からは評価されない項目だろうけど(偏見) -- &new{2019-04-07 (日) 01:13:31};
-オルガマリーは「マシュに殺される」と怯えながらも彼女を閉じ込めずきちんと一職員として自由にさせてた辺り、チキンで小心者ではあるけれどなんだかんだで最後には『正しい行いを選択できる人間』なんだと思う。だから彼女のことをきちんと認め(褒め)てあげれる人がいたら確実に花開いたと思う。なおその存在こそが敵だった模様。おのれレフ… -- &new{2019-04-07 (日) 01:36:00};
--何だかんだで親父も生きてそうだしなぁ。 -- &new{2019-04-07 (日) 01:40:22};
--美人で能力もあって、欠点の精神面も成長する余地があった。第一部で生き残っていたら大成できただろうにねぇ……おのれレフ -- &new{2019-04-07 (日) 19:43:34};
-FGO世界ではトリシャはいなかったのか、いたけど大した接点なかったのか… -- &new{2019-04-11 (木) 16:55:08};
--分家の人間がお目付け役してるのって昨日今日始まった話でもないだろうし基本いるものだと思っていいんじゃないかな -- &new{2019-04-12 (金) 09:46:18};
-私のカルデアっていうかカルデアってアニムスフィア家の冠位指定じゃなかったっけ?ということは西暦以前からの家系だからその研究結果を取られそうになるのは当主として焦って当然だと思うよ -- &new{2019-04-21 (日) 14:21:32};
--そこで「私の」という言葉が出ちゃうあたりが実に小物感醸し出してくれる -- &new{2019-04-27 (土) 23:18:52};
---いや当然当主の物ですし -- &new{2019-04-28 (日) 10:10:40};
---いや所有権じゃなくて言葉選びのセンスの話ですし -- &new{2019-04-29 (月) 08:07:33};
---オルガマに粘着してる方々はこんな無理筋からも貶してくるから凄いなあ -- &new{2019-04-29 (月) 08:48:04};
---は? クソ可愛いだろ -- &new{2019-05-01 (水) 12:56:17};
-次のイベントで、久しぶりにオルガマ前所長に会えるかな? -- &new{2019-04-22 (月) 19:38:54};
--もちろん アニメ化範囲的にオルガマリー絡みなんもなかったら笑っちゃう 3章イントロが範囲に入ってるからメインにガッツリからむアニムスフィア関連の話きけそうね -- &new{2019-04-22 (月) 23:18:58};
-アニムスフィア家の奥さんって未だに触れられてないよね? -- &new{2019-04-26 (金) 15:30:10};
-オルゴンエネルギー所長! -- &new{2019-04-27 (土) 19:09:47};
--紫雲ぐだ男「オルゴンクラウド所長?」 -- &new{2019-05-16 (木) 23:54:37};
-今回の事件簿の黒幕の可能性ありますか? -- &new{2019-05-01 (水) 16:14:52};
--流石に無いかな 伏線が無さすぎるし、アニムスフィア関連は2部本編に関わってくると思う -- &new{2019-05-02 (木) 20:19:40};
-一目くらい会えると思ったのに、今回も会えずじまいか -- &new{2019-05-06 (月) 01:36:21};
-二部はオルガマリー所長がヒロインになると信じてたのにいまだに出ないなんて… -- &new{2019-05-08 (水) 23:11:49};
-ムネーモシュネーちゃんはダヴィンチの事悼むのもいいけどもっとオルガマリーちゃんのことを思い出してあげて、ってなった -- &new{2019-05-08 (水) 23:47:54};
--そう言えば特異点Fがすっぽり抜けてたな。 -- &new{2019-05-08 (水) 23:53:32};
---黒王がいるから触れるものかと…あれ新宿のほうだったね -- &new{2019-05-09 (木) 00:35:06};
-ロマンがイベ時空に登場できるのならオルガマリー所長もイベ時空に出てきてもいいんじゃないかね? -- &new{2019-05-16 (木) 23:25:48};
--冬木クリアしないとイベント時空特有のそこそこ自由なレイシフトすら出来ないから無理じゃね。 -- &new{2019-05-16 (木) 23:27:45};
--炎上冬木脱出前時空のイベントとか、無理 -- &new{2019-05-16 (木) 23:49:55};
--マンガでわかるイベなら可能性は有る -- &new{2019-05-17 (金) 00:04:15};
--「クロスオーバー」ということであれば出てきても不思議ではないとアラフィフも言ってるゾ? -- &new{2019-05-21 (火) 18:01:41};
---クロスオーバーも楽しみだけどそれを頼るのは本編でアニムスフィア決着してからでも遅くはなさそう 普通に本編でそろそろ触れられそうだし -- &new{2019-05-22 (水) 23:36:01};
--カルデアの9割の鯖(誰やこのえらそうなの・・・) -- &new{2019-05-30 (木) 12:00:08};
-何てこった、まさかママになるとは -- &new{2019-05-23 (木) 18:52:08};
--未婚の母オルガマリー(25) うん、エロス -- &new{2019-05-23 (木) 19:19:31};
-そう言えばキアラって地球の中心核と一体化しようと海底へ潜っていたんだよね。ではカルデアスの中枢に放り込まれた彼女は? -- &new{2019-05-23 (木) 20:16:05};
--キアラほど強烈な自我が彼女にあると思うか? というか、あるなら周りの評価なんぞ気にしないと思うが -- &new{2019-05-23 (木) 20:23:37};
--カルデアスの性感帯になってるよ -- &new{2019-05-23 (木) 20:24:46};
--カルデアスという肉体にオルガマリーの魂が入った状態になってると思う。あとは何かしらの精神が合わされば、元オルガマリーの『それ』は独自に動くはず -- &new{2019-05-23 (木) 21:02:08};
--キアラの宝具で白い手が何本か出て来るの、ロストルームでオルガが手に囚われてた演出と似てるのちょっと気になってた -- &new{2019-05-23 (木) 21:58:37};
--器の差がありすぎだろ -- &new{2019-06-18 (火) 00:40:59};
-4章じゃ異星の巫女のお話はお預けなのかな? -- &new{2019-06-11 (火) 00:40:22};
-ラクシュミーが結構なそっくりさんだった -- &new{2019-06-16 (日) 08:48:11};
-ゴルドルフが活躍するたびに羨ましさと悔しさで気持ちがいっぱいになってしまって苦しい…俺はしょちょーにこういう活躍をして欲しかった… -- &new{2019-06-17 (月) 13:54:36};
--次5章だしアニムスフィアの掘り下げでどうあがいても絶対に描写されるでしょ -- &new{2019-06-17 (月) 23:59:25};
--ゴルドルフをオルガマリーに脳内変換すればいい -- &new{2019-06-18 (火) 00:39:56};
-オルガマリーがカルデアスにくべられるのも実は計算に入れられてたり....... -- &new{2019-06-18 (火) 00:09:51};
-異星の巫女=オルガマリーと仮定して実は宇宙人だったから地球の術式と合わなくてマスター、霊 シフト適性がないって説を見たとき一瞬ハッとなったけど、本編でも普通に魔術使えてるしロストル ーム見るに元々持ってたのが失われたような描写だったし・・・ この説をフォローするなら同じくロストルームで手術されてるようなシーンの時宇宙関係の何かを埋 め込まれたせいで、人理絡みの魔術と相性が悪くなってしまったとかかなぁ -- &new{2019-06-19 (水) 18:04:13};
-ゴッフの呼び名から新が外れていることにtwitterで発狂してる人見かけたが、逆にオルガマリーには所長としての立ち位置しかないのかと言いたくなる。オルガマリーが「所長であった」期間って設定上でも1、2年でそこまで長いわけでもないんだぜ? 作中でもファンからもアムニスフィアの後継者でカルデアスの二代目所長だけが彼女のステータスなら流石に哀れ過ぎる -- &new{2019-06-23 (日) 18:31:17};
--所長であることだけがステータスなら所長でないロリガマに人気は出ないし作中で小心者、口の悪いのと同時に内面の優しさや美しさ、冬木での判断力等描写されていたからファンがいるわけでして。新所長のファンはおうちにおかえり。 -- &new{2019-06-23 (日) 22:51:11};
--えぇ…そんなんで怒る人いるのか… オルガに配慮して新所長と呼んでたわけじゃないよね -- &new{2019-06-23 (日) 23:18:10};
--ステータス云々ではなく、単純にぐだとマシュの中でもオルガマリーが『過去の人』になってしまったのが明示された事がショックなだけだろ。実際自分もショックだったし。作中の時間経過考えると仕方のないことだとは理解しているが、それでも上手く割りきれない人は割りきれない。そういう話なだけだよ -- &new{2019-06-29 (土) 09:52:29};
-Aチームの連中が部下にいたらそりゃメンタルやられそうな気はする -- &new{2019-06-24 (月) 19:25:29};
-本編ではヒステリー起こして喚きだしたり余裕がないからもしかしてオルガマリーは韓国人じゃないかと思う。 -- &new{2019-06-27 (木) 05:19:44};
-カルデアスの中に放り込まれた彼女はどうなってるんだろう。そのまま復活した場合、周囲との経験の差が辛い。あと地味にゴッさんとキャラかぶりする部分がある上にどっちが指揮を取るかで騒ぎになりそう。 -- &new{2019-06-29 (土) 09:57:41};
--悲しいかなゴッフのカルデア買取は(NFFサービスとはいえ)正規の手続きだろうから、元所有者だろうがオルガマリーに指揮の権利は一切ないんだよなぁ -- &new{2019-06-30 (日) 12:02:54};
---でも異星の内通者連れて人類滅ぼした人が人理修復し終わった後そのままカルデアの所有者名乗れるわけないしなあw -- &new{2019-06-30 (日) 23:24:36};
---その流れなら結局魔術協会によって解体で終わりか。オルガマリーにどうにかできるわけないし -- &new{2019-06-30 (日) 23:48:28};
---処分したら代役立てるでしょ アニムスフィアの研究結果どぶに捨てるわけなし -- &new{2019-07-01 (月) 00:00:39};
---その研究結果を協会の連中で切り分けて解体って話しになってたやろ -- &new{2019-07-01 (月) 00:40:44};
---いやアニムスフィアの研究結果は魔術協会では胡散臭い机上の空論扱いで人理焼却の話しも信憑性が薄く、カルデアも貴重な魔術師を大量殺戮したレフの共犯者扱いだった。そのレフを腹心扱いしてたオルガマリーの立場は魔術世界ではかなり悪い -- &new{2019-07-01 (月) 00:50:14};
--権威もない、立場もない、人望もない、役目もない、経験もない。直面してるのは自分のあずかり知らぬ問題で、敵は自分の部下だと思ってたAチーム。自分の後釜という新所長は人格能力共に秀でていて人望もある。見下していた主人公はいまや世界を背負って戦う存在で、恐れていたマシュは強く優しく人間らしくなった。うーんストレスで胃が爆発しそう。ホームズにでもお薬貰う? -- &new{2019-06-30 (日) 13:09:23};
---Aチームのことはショック受けそうだけど、ゴルドルフのことは認めそう(というか誰かが所長を継がないといけないし、当然人望はある方が良い)だし、主人公とマシュの成長も別に嫌がりはしなさそう -- &new{2019-06-30 (日) 13:56:34};
---ペペロンチーノがマリスビリー「所長」と言っていた辺り、クリプターはマリスビリー時代のマスターチームだと改めて認識したよ。ぐだ達もオルガマリーがカルデアから居なくなってからのチームなわけだから、オルガマリー時代のマスターチームは実質、居なかったのよね。 -- &new{2019-07-10 (水) 20:24:17};
-もうすぐまともに活躍して泣き顔が可愛くてロリでとても可愛い本物のオルガマリーたんが登場するぞ! -- &new{2019-07-14 (日) 12:35:00};
-事件簿でも語られたけどカルデアスってアムニスフィアが天動説を元にした魔術基盤だからああいう形なんだよね -- &new{2019-07-26 (金) 01:42:13};
--んで娘がぶち込まれて地球が燃えたと…でも待って欲しい、今のカルデアスって現実的にはアレが正解なんじゃないかな?中心に燃える太陽があってその周囲を惑星が回ってるのが地動説というか正しい太陽系の形 -- &new{2019-07-26 (金) 01:45:01};
--つまりカルデアスはアムニスフィアの魔術師を燃料に燃えてる今の形こそが正常な使用方法なのでは?つまりオルガはアポのゴーレム炉心のような感じになったのでは!? -- &new{2019-07-26 (金) 01:47:09};
-父親のcv -- &new{2019-08-06 (火) 13:35:51};
-父親のcvが野島さんとわかって -- [[ ]] &new{2019-08-06 (火) 13:39:14};
-↑ミス父親のcvが野島さんとわかってアニメが楽しみ -- &new{2019-08-06 (火) 13:41:43};
-お父さん若すぎるだろ。所長はいつ産まれたんだ -- &new{2019-08-06 (火) 13:50:05};
--魔術師の外見年齢はあてにならない… -- &new{2019-08-07 (水) 22:57:46};
--子供なのは表向きで実はデミサーヴァント実験の失敗作なのかもな。レイシフトできないのはデザイナーベビーだからとか -- &new{2019-08-18 (日) 01:58:50};
-ここに来て前所長のブロマイドが出るぞ! -- &new{2019-08-09 (金) 22:34:52};
-シナリオ見返せば見返すほどオルガマリー所長が可愛い。こんなに可愛い所長に慕われながらコロコロしたレフは絶許 -- &new{2019-08-12 (月) 21:13:10};
-大抵術ニキが竿役 -- &new{2019-08-12 (月) 21:18:47};
-オルガマリー所長は陰キャラなんじゃないかと思う。いかにも陰キャラが強がって虚勢を張ってる感じがするし。 -- &new{2019-08-18 (日) 01:54:50};
-事件簿時空でも教育係兼任の侍女の首チョンパ死体見つけて絶望顔を見せることに -- &new{2019-08-19 (月) 19:49:59};
-こいついつも絶望顔してんな -- &new{2019-08-20 (火) 00:06:02};
-マリスビリーをスクショに撮っておいたけど、胡散臭いほどマーリンに似てるな。別人だとは思うけど -- &new{2019-08-20 (火) 00:34:01};
-所長は犠牲になったのだ -- &new{2019-08-28 (水) 08:47:49};
-切れた)古くから続く因縁…その犠牲にな。そもそもはマリスビリー が2004年の冬木の聖杯戦争に参加した時からある大きな問題だ。それが所長の生き様を決めた。 -- &new{2019-08-28 (水) 08:51:45};
-事件簿のヒステリックマリーかわいい(キッズ) -- &new{2019-08-29 (木) 10:01:25};
-事件簿アニメから速報:魔術刻印の位置が判明しました -- &new{2019-09-01 (日) 00:53:56};
-株分けしてるのは、アニムスフィアからフェローズへの話であって、オルガマリーのはフェローズ家の刻印では無いのでは? -- &new{2019-09-01 (日) 01:21:53};
--所長の刻印は将来受け継ぐアムニスフィアの刻印の一部を先行で移植してるって話だったよね -- &new{2019-09-01 (日) 08:54:22};
--とりあえず直しとくね -- &new{2019-09-07 (土) 16:56:14};
-魔術刻印からデコビーム撃てそう(小並感) -- &new{2019-09-01 (日) 08:29:37};
-もしかして、頭痛とヒステリックの原因って魔術刻印の痛みも原因なんじゃ... -- &new{2019-09-01 (日) 14:01:35};
-異星の巫女がおでこに球体みたいなのがあるのがなんとも・・・異星の巫女説が度々囁かれる彼女だが、5章で関係あるのかどうか判明してほしいな -- &new{2019-09-02 (月) 07:45:00};
-事件簿で二世やグレイちゃんに言った悪口が全部別世界線の自分に当てはまるとは皮肉だな -- &new{2019-09-03 (火) 21:19:19};
-事件簿アニメでマリスビリーから見捨てられてたっぽいことが発覚…… -- &new{2019-09-08 (日) 00:28:43};
-捨て子マリーさん… -- &new{2019-09-08 (日) 00:48:36};
--この娘 要らぬなら貰うぞ(虎眼先生並感) -- &new{2019-09-08 (日) 11:16:36};
-どうもFGO世界線の方が(マリスビリーにとっては)望まれたルートっぽくて所長……でも現状SN世界線の方が幸せそうなのが皮肉 -- &new{2019-09-08 (日) 00:50:08};
--でもそのわりに彼女に何も残していないのはさすがに不自然だと思うのですよ。自身の計画に重要ならば概要くらいはある程度教えておく必要があると思うのだが -- &new{2019-09-08 (日) 01:47:58};
---彼女がカルデアにいることが重要だったとか?レイシフト適正とマスター適性がないということは焼却中はカルデアから動けなくなるし。 -- &new{2019-09-09 (月) 19:20:43};
--もしかしてマリスビリーにとってオルガマリーがカルデアスに取り込まれたことは計画通り…? -- &new{2019-09-08 (日) 01:15:05};
---2部最終局面ではカルデア本部を奪還し、カルデアスを再起動するはず。オルガマリーは何らかの形態で再登場するかもしれない。(サルベージされる?) -- &new{2019-09-08 (日) 01:19:55};
---アレは単なる事故というかレフの気まぐれだと思うの。どちらにせよロクなことになってないだろう -- &new{2019-09-08 (日) 11:40:00};
-海外の伝承には取り替えっ子(チェンジリング)という伝承がありましてね… -- &new{2019-09-08 (日) 11:27:40};
-所長とマリスビリー親子仲酷いな。本当に親子なのか? -- &new{2019-09-08 (日) 12:10:55};
--魔術師なんてそんなものでは(フラットの両親やファーゴ父娘を見ながら) -- &new{2019-09-08 (日) 12:12:09};
--ZEROの時臣も桜に対する対応も酷いし、型月の魔術師なんてそんなもん -- &new{2019-09-09 (月) 12:42:01};
---時臣はあれまだマシな方なんだよなぁ -- &new{2019-09-09 (月) 20:19:27};
---桜はそのままだとホルマリン漬けにされるから近場で何とか出来る家探した結果として蟲爺に預ける事になっただけだよ。 -- &new{2019-09-09 (月) 20:53:04};
---ホルマリンよりマシだからいいやってのはやっぱ親としてダメだろ -- &new{2019-09-10 (火) 08:37:12};
---時臣はまっとうな間桐の後継者として養子に出したつもりだぞ。臓硯が魔術も教えずタダの苗床にしてるなんて時臣は承知してない話。臓硯という化け物に対して想像力が足りてなかっただけ。 -- &new{2019-10-05 (土) 01:56:17};
--獅子劫さんぐらいか?人並みに子供を愛していたの -- &new{2019-09-09 (月) 14:05:37};
---正確には死んでからその重さを思い知らされた感じじゃないかな -- &new{2019-09-09 (月) 14:08:12};
---獅子劫さんは刻印移植前から普通に接してたっぽいぞ。少なくとも絵本読んであげたりはしてる -- &new{2019-09-09 (月) 14:12:25};
---切嗣とアイリもイリヤを愛してたよな。並行世界だと聖杯より娘の幸せを選んでるし -- &new{2019-09-13 (金) 08:49:53};
--愛情はあるんじゃね。一般人からしたら物やペット程度のみたいなのだろうけど。 -- &new{2019-09-09 (月) 19:23:47};
--一般的な魔術師にとって子とは代々受け継がれてきた魔術刻印を次代に引き継がせる為の道具と言っていい。マリスビリーにとってはそれがカルデアに必要な道具だったということかと -- &new{2019-09-09 (月) 20:01:28};
-見捨てられたと言われている事件簿で魔術刻印を一部でも持ってるの何でだろ?実は見捨てられてない? -- &new{2019-09-09 (月) 20:08:28};
--魔術刻印の一部移植が、ドクターハートレスによる聖杯戦争調査前だっただけでは? -- &new{2019-09-09 (月) 20:20:02};
---見捨てたなら回収してるんじゃないかなと。刻印ってコピーじゃなくて移植だから回収しないと欠けてる状態になるし。魔術師が刻印を失う可能性がある状態でほっとくって多分無いよね? -- &new{2019-09-09 (月) 20:40:39};
---回収自体はいつでもできるって考えなのかもね。 -- &new{2019-09-09 (月) 20:49:11};
---魔術刻印は回路と違って多少の損傷なら時間で回復するので分派の際に株分けという部分移植ができる。逆に言えば継承とは別に部分移植しているなら後継者としては完全に見捨てられてる(分家扱い)と解釈できなくもない -- &new{2019-09-10 (火) 08:41:18};
--一族の悲願を達成できなくなったからオルガマリーを捨てた、というような説明だったから、魔術刻印ごと要らなくなった(マリスビリーの代でアニムスフィアは断絶する)んじゃない? -- &new{2019-09-09 (月) 21:36:03};
---マリスピリーの代でアニムスフィアが断絶するというよりアニムスフィアの魔術は天動説を前提としているため地動説が一般化してしまうと根源に到達できる代物ではなくなるのかもしれない。 -- &new{2019-09-13 (金) 23:31:55};
---失敗はしたけど地動説バージョンの天体魔術研究してる人もいるらしい -- &new{2019-09-14 (土) 08:42:09};
--オルガマリーはカルデアスの完成を前提に調整された後継者とか? カルデアスの完成が不可能になったから新しく普通の後継者を拵えるつもりなのかもしれない -- &new{2019-09-10 (火) 07:52:44};
--ひょっとして、聖杯戦争の賞金でカルデアスつくって、オルガマリーのベーコンをカルデアスに取り込むとこまで既定路線だったのかも -- &new{2019-09-13 (金) 09:49:04};
-カルデアによる根源に至るまでの道筋が既に決まっており、オルガマリーはただのパーツでしかないかもしれない -- &new{2019-09-10 (火) 11:34:09};
--そして根源に至るための執行者はクリプターってわけ。これでオルガマリーはレイシフトとマスター適正がないのも頷ける -- &new{2019-09-10 (火) 11:38:01};
-実は小聖杯なのん? -- &new{2019-09-15 (日) 19:52:36};
--空想樹を最終的に破壊してるようにみえる異星の巫女が、実は7つの空想樹を回収する小聖杯としての役割にあたるような気も・・・ -- &new{2019-09-16 (月) 08:03:45};
-アニムスフィアの魔術刻印は額(頭)にあって、FGO世界では前所長(マリスビリー)が拳銃自殺? ……移植前だったとしたら、魔術刻印無事?オルガ継げてる? -- &new{2019-09-16 (月) 10:38:54};
--拳銃自殺するなら頑丈な頭蓋よりも口腔から後頭部に貫通させたほうがいいぞ。ロードの魔術刻印ともなればちょっとずれただけで死に損なう。 -- &new{2019-09-21 (土) 12:44:22};
---確実に殺すなら、脳幹に二発って奴だな。頭部は頭蓋骨は硬いし、大脳小脳は多少傷付いても生命活動は止まらない -- &new{2019-09-22 (日) 03:13:41};
-第2部告知の時の最後の詠唱と今回のロード・エルメロイII世のオルガマリーの詠唱って一緒なのか -- &new{2019-09-22 (日) 01:15:50};
-考察でFGOの世界線でレフにカルデアスに放り込まれたのは事件簿の世界線と違って所長はマリスビリーの目的に必要だったとあったな -- &new{2019-09-23 (月) 17:52:54};
-バビロニアでも所長が死ぬシーンが流れたか。アニメ化する際にはオルガマリー所長が死ぬノルマでもあるのかってくらい死ぬよね -- &new{2019-10-27 (日) 00:56:33};
--まぁ、分かりやすい主人公の守れなかった物の代表だしな。 -- &new{2019-10-27 (日) 00:58:16};
---割と引きずってるよなグダ -- &new{2019-10-28 (月) 08:20:48};
--つまり、次は銀幕のヒロイン… -- &new{2019-10-27 (日) 09:18:09};
--さぁ、色んなアングルで死ぬ所長を愉しもう -- &new{2019-10-27 (日) 09:36:08};
--ブルース・ウェインの両親みたい -- &new{2019-10-27 (日) 18:40:14};
--あの発言があったから救われた人もいるから間違いなく主人公にとって忘れられない存在よ、所長 -- &new{2019-10-27 (日) 20:43:36};
--この所長いつも死んでるな -- &new{2019-10-28 (月) 07:38:09};
--毎回ライド湧いてて草生える -- &new{2019-10-28 (月) 15:24:49};
-旧所長が親指を突き上げながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには語れないなぁ…… -- &new{2019-10-27 (日) 14:34:43};
--そろそろ中指立てそうだ -- &new{2019-10-27 (日) 18:16:13};
---レフに向かって中指立てながらカルデアスに沈んでいく所長……? -- &new{2019-10-27 (日) 19:44:28};
-スパロボのシオニーちゃん思い出す -- &new{2019-11-09 (土) 18:12:23};
-まだ復活しないの…待ち続けてるんだけど…… -- &new{2019-12-01 (日) 19:22:12};
-異星の巫女ってやっぱりオルガマリーなのかな -- &new{2019-12-19 (木) 16:43:04};
-オルガマリーちゃん再登場フラグ着々と立っていて動悸息切れが止まらないどうしようどうしようずっと待っていたんだよずっとずっと幸せになって欲しかったんだよお願いだから助けて -- &new{2019-12-19 (木) 22:42:09};
-「2016年に」「焼け焦げた状態で」「地球(を再現した天体)に放り込まれた」人、いましたねえ… -- &new{2019-12-19 (木) 22:46:24};
--二部は再現天体の中の世界説か…… -- &new{2019-12-19 (木) 23:04:56};
--レポート通りならあまりにも…… -- &new{2019-12-20 (金) 23:52:27};
--でも地球にない元素で構成とかとは矛盾しない? -- &new{2019-12-21 (土) 02:54:01};
---ブルーブックやあの世界の人たちが言う「地球」がそもそもカルデアスなら、あの世界の「人間」は魂だけのコピー体のことになるはずだし、そこに肉体とかそういうのを持ってる存在が落ちてきたら、まあ「地球(カルデアス)にない元素」でも、筋は通るかも -- &new{2019-12-22 (日) 15:47:45};
--焼却中に検体実験してたりそもそもカルデアスに写ってるのは100年後の地球だったりであの検体がオルガマリーかどうかは微妙なところ 人理焼却中はカルデアスも真っ赤に燃えてたしね -- &new{2019-12-21 (土) 04:10:42};
---人理焼却はカルデアの活躍で棄却されたからカルデアスの中では無かったことになったのかもしれない。それとブルーブックの手術台をレトロって表現から実はブルーブックがいるのって未来ではって説も少しあってな。シオンのインク云々も考えてさ。ブルーブックが人外の可能性も大きいけどね -- &new{2019-12-22 (日) 15:39:03};
--レフの言ってた生きたまま無限の死を味わえってそういう...いや仮定の話だしそういう意図ではなかったんだろうけども -- &new{2019-12-22 (日) 23:48:18};
-異星っていうからてっきり地球以外の天体のことだとばかり思ってたけどまさか…ねぇ -- &new{2019-12-20 (金) 00:46:35};
-カルデアスも確かに「異星」だったなぁ・・・ -- &new{2019-12-20 (金) 00:52:33};
-考察が進むほどにエゲツない可能性にあってる可能性が高まっていくとか気の毒すぎて… -- &new{2019-12-20 (金) 10:23:43};
-年末のアニメでイシュタルの攻撃を無傷で防いでたけど、5章やった後だと場合によってはアレくらいな余裕なのではら -- &new{2019-12-20 (金) 10:50:04};
-キリシュタリアの魔術を事件簿で使ってたよな、一発だけだけど。一発だけとはいえ現代で10代で行使するのはやはり天才なのでは? -- &new{2019-12-20 (金) 20:00:54};
-EoRのPVで言ってた致命的な見落としってカルデアスに投げ込んだ所長のその後か? -- &new{2019-12-20 (金) 20:02:53};
-基本的に一子相伝門外不出な魔術の世界でキリシュタリア様と所長の詠唱が同じものなのは…その… -- &new{2019-12-21 (土) 00:39:07};
-この人がしゅちゅげきと言う世界線もあったのかなぁ… -- &new{2019-12-21 (土) 00:47:01};
-なんか事件簿の方のマテリアルで意味深な情報追加されたとか、やっぱり所長が…? -- &new{2019-12-30 (月) 22:14:42};
--まんわかもっと28話「公式に誕生日が設定されていない」伏線なのか? 伏線だったのか? -- &new{2019-12-30 (月) 22:44:17};
---一応ネタバレ配慮で白抜き(&color(White,White){ワラキーですら設定されていた誕生日が「不明」になってた。マジで設定されてないのか、一応FGO初出のキャラでこちらで開示されてないからなのかは不明。また「決戦の日:宙の外」と言うFGOの二部に関連ありそうな意味深すぎる項目まであった};) -- &new{2019-12-30 (月) 23:05:49};
-初対面で目の前で寝る人間は嫌いかぁ……いやそんな事されたらオルガマリーじゃなくてもどうかと思うわ -- &new{2019-12-31 (火) 04:07:42};
--これは逆にフラグ立ってるよ。嫌いなタイプから恋に発展するなんて少女漫画じゃよくあることだもの。 -- &new{2019-12-31 (火) 19:15:15};
-序章でコヤンがAチームのメンバーは自分の役割を奪われて恨んでるんじゃないかって言ってたけどもしかしたら恨んでるのはクリプターじゃなくてオルガマリーなのかもなぁ… -- &new{2019-12-31 (火) 08:44:43};
--さらに言うとラス峰のカルデアの奇跡を踏みにじる「凡人」と言うのもクリプターじゃなくて…とも取れそう。 -- &new{2019-12-31 (火) 09:56:27};
--コヤンのそれはそもそもAチームの情報を引き出す為の挑発っぽかったというか…後から何かAチームの情報知ってたら一日中尋問してたって言ってたし -- &new{2020-01-02 (木) 18:49:54};
-ロマン?の言う注意すべきカルデアの人物で見落としてしまった物ってオルガマリーかな?あんな疑似惑星に打ち込まれたら何が起ころうと不思議ではないし -- &new{2020-01-02 (木) 17:14:53};
-検体E所長説かあ。あの発砲した赤黒いウニャウニャが検体として、口調はさておき……ミドルネームのアースミレイトを、仮にEarthmilateと思い付く。Earthは地球、Milateは分からんが、Assimilate(アシミレイト)という単語があり、意味は同化する、だそうで。これらの合成造語だったりして -- &new{2020-01-07 (火) 02:48:45};
-マリスビリーとの関係が実はスぺイシュみたいな関係だったり…とか唐突に思いついた -- &new{2020-01-09 (木) 18:18:20};
--マリスビリー=オルガマリーみたいな -- &new{2020-01-09 (木) 18:22:52};
--事件簿マテ見てから似たようなこと考えてた。でもスペイシュと違って父親への感情が一方通行っぽいのが泣ける -- &new{2020-01-09 (木) 18:37:02};
-事件簿マテリアルの不穏すぎる決戦の日だけど、橙子:雪の旧校舎・ズェピア:ワラキアの夜と明らか他作品での話なんだよな。オルガマリーの決戦の日が事件簿ではなくFGOのことだとすると、ラスボス候補まであるんじゃなかろうか -- &new{2020-01-12 (日) 07:05:16};
-やべーよやべーよ…もう完全にマテ読んだ時あ……(察し)状態だよ… -- &new{2020-01-12 (日) 07:10:31};
-セイヴァーなら所長のあり様に慈悲を示して来てくれそうってくらいマテがヤバイ… -- &new{2020-01-12 (日) 07:14:34};
-逆に考えるんだ、鯖化ワンチャンあると!!ソシャゲで死亡した人気モブなんか再登場したらガチャ入りだろ!? -- &new{2020-02-07 (金) 12:56:55};
--未だにオルガマリー所長の擬似鯖を期待している自分がいる… -- &new{2020-02-11 (火) 10:29:41};
-FGOクエストでビースト関連の装備所長しか装備できないって知らなかったな。 -- &new{2020-04-07 (火) 20:21:25};
-オリュンポスを終えて一言。何やってんだよ所長!! -- &new{2020-04-10 (金) 12:31:24};
--実際は違うんだろうけど無理すんな感が凄い -- &new{2020-04-10 (金) 12:47:38};
-愛ですよ愛。強い人類愛 -- &new{2020-04-10 (金) 12:41:31};
-何というか…絶望感溢れる状況のはずなのにこの凄まじいポンコツ感のせいで全くそれを感じ取れない… -- &new{2020-04-10 (金) 13:51:51};
--カーマと同じタイプというか、ヤバい敵なのに割とどうにかなりそう感が凄いな -- &new{2020-04-10 (金) 13:59:30};
--地球国家元首とかいう「ひゃくおくまんえん」並の小学生語彙といいゴッテゴテの装飾といい、器の承認欲求とかそういう理屈はつくんだろうけど絵面で笑わせに来るのは参るね -- &new{2020-04-10 (金) 14:08:34};
---そういえば中国史には「宇宙大将軍」を自称したアホがいたと聞くが、そいつもこんなのだったのかねぇ… -- &new{2020-04-10 (金) 14:32:53};
-カルデアスに取り込まれたオルガマリーでは無いのかも -- &new{2020-04-10 (金) 13:54:40};
--中身は異星の巫女の方に取り込まれてて、ガワはラスボスっぽい奴に使われてる感じみたいね。ソロモンみたいだな -- &new{2020-04-10 (金) 16:17:23};
-主人公たちの知っているオルガマリーが悪堕ちしたのなら今後どうにか正気に戻してビーストとしての権能も外してまた仲間になってくれるなら何よりだけどそんなハッピーエンドを素直に描かれるとも思えない・・・。どうか幸せな結末になることを願ってる -- &new{2020-04-10 (金) 13:58:15};
-とにもかくにも所長復活!!!めっちゃ嬉しんだぜ!!! -- &new{2020-04-10 (金) 14:11:23};
-そう言えば身体の縦模様はヴェルバーのアレにそっくりだが・・・ -- &new{2020-04-10 (金) 14:16:46};
-陰キャ特有の空気の読めなさ。ストーリーじゃなくてイベントとかで出ろって言いたくなる程のジャンル違いつーか… -- &new{2020-04-10 (金) 14:18:20};
-UってなんだUって -- &new{2020-04-10 (金) 16:05:06};
-アルティメットかな... -- &new{2020-04-10 (金) 16:15:04};
-ドヤ顔オルガマリーのせいでサーヴァントユニヴァース案件みたいな空気が流れたじゃないか。そこまでのシリアスな雰囲気が -- &new{2020-04-10 (金) 16:15:14};
--直前のカオスのよくわからんコズミック的な説明も含めてこれユニヴァースイベだったけ?と思ってしまったw -- &new{2020-04-10 (金) 16:43:15};
--ドヤ顔の上に地球国家元首とか言われても……ってなるなった -- &new{2020-04-10 (金) 16:47:38};
--キリシュタリアの計画の行き着く先を考えると割と真面目にユニヴァース案件っつーかむしろ計画成功したらユニヴァースに進むんじゃねえかなと。 -- &new{2020-04-10 (金) 17:26:55};
---まあ、ユニヴァース2は真面目なイベントだったからさもありなんなんだが、こうヒロインXがぐだぐだ組と同系列扱われてるからイロモノっぽくなってきた感が -- &new{2020-04-10 (金) 17:46:54};
-次はORTと悪魔合体したスーパー所長になるのか… -- &new{2020-04-10 (金) 16:44:29};
-地球国家元首。そういやマンわかの方で今国家元首決める選挙やってますね。…流石に偶然だよな? -- &new{2020-04-10 (金) 16:53:01};
-Uの方より「オルガマリー」の方が違和感あった。「アニムスフィア」じゃないんかと。 -- &new{2020-04-10 (金) 17:09:55};
-急に与太イベ始まったかと思ったわ -- &new{2020-04-10 (金) 17:24:51};
-そもそもこんなバカをやるタイプでは無さそうなのがな・・・アレガワだけが所長だったんじゃ無いのか?ゴッフも遺体を使ってるのでは?と予想してたし -- &new{2020-04-10 (金) 17:26:26};
-式と「 」やEXTELLAのザビーズみたいに魂と精神と身体の人格の関係だったりするのかな -- &new{2020-04-10 (金) 17:44:57};
-とりあえずカーマちゃんたちみたいに、約束された勝利の味方落ちしそう。 -- &new{2020-04-10 (金) 18:30:45};
-地球国家元首←これどこから来たの?ユニヴァースの情報でも取り込んだの? -- &new{2020-04-10 (金) 18:33:54};
-何だろうなこのエリちゃん感は…… -- &new{2020-04-10 (金) 18:48:08};
-村正が何もしなかったらあの場に全裸で現れる予定だったんだよな。全裸系のボスはそこそこ居るが…威厳の無い顔見知りが裸でボケながら現れたら…どうしようもない空気が場を支配する… -- &new{2020-04-10 (金) 18:49:31};
-そんな格好で出てきて恥ずかしくないんですか? -- &new{2020-04-10 (金) 18:58:46};
-何故かデモンベインの地球皇帝思い出した -- &new{2020-04-10 (金) 20:28:59};
--まぁ、道化の概念が人の形をしているというかちょっと今どき分かりやすすぎるほどの傀儡というか……。……念のため言っとくけど、オルガマリー自身を馬鹿にしてるわけじゃないからね? -- &new{2020-04-10 (金) 20:34:58};
--あっちは話の流れ的にまだ違和感無いけど、こっちは唐突かつ今まで目的が不明瞭だった奴が電波なこと言い出してるから凄いギャグっぽく見える -- &new{2020-04-10 (金) 20:54:58};
-むかしむかし世界国家元首になったエレガント極まりないガンダムキャラがいてだな -- &new{2020-04-10 (金) 20:39:49};
--ライオンを片手で持ち上げる女 -- &new{2020-04-10 (金) 20:56:13};
-Uの意味ってヒロインXXとかが関係しているユニバースが候補に出るけど他はなんだろ? ユニゾンとか? -- &new{2020-04-10 (金) 20:41:17};
--地球人の姿を借りる、憑依する宇宙の人といえばウルトラでしょう -- &new{2020-04-10 (金) 20:44:31};
---そういえばビーストセブン、ということは息子のビーストゼロも出てくるはず -- &new{2020-04-10 (金) 20:48:52};
---きのこ曰くORTをなんとかできるのはウルトラの人だけとかなんとか。所長が3分間戦うんです? -- &new{2020-04-10 (金) 20:51:18};
-なにやってんだよ団長!!! -- &new{2020-04-10 (金) 20:49:46};
-何というか桜と同じで凄いラスボスなのは分かるけど、何というかこう恐ろしく無いというか悪役向いてない。早く助けねば。 -- &new{2020-04-10 (金) 20:59:00};
-まあOPとアトランティス見た感じガワと精神をエミュってる異星の神っぽいが…。何というか選り好みできなかったにしても大ファンブルしてません? -- &new{2020-04-10 (金) 21:12:19};
--服なんか見繕ってって言われて準備役にシロウのガワの鯖を勧めたの絶対麻婆 -- &new{2020-04-10 (金) 21:29:33};
--そもそも異星の神は手下ガチャでかなりミスってるから… -- &new{2020-04-10 (金) 21:51:30};
-脅威なのは分かるがガワと蒼輝銀河のせいで格が下がる下がる -- &new{2020-04-10 (金) 21:26:44};
-知り合いが変な格好でドヤ顔で電波なこと言うとシリアスが死ぬ。はっきりわかんだね -- &new{2020-04-10 (金) 21:33:05};
-ビースト7はぐだおぐだこかと思ってたのにまさかのオルガマリーとは… -- &new{2020-04-10 (金) 21:37:43};
-キリシュタリアがオルガマリーを吹っ飛ばすのが少しコントに思えてきた二人共マリスビリー繋がりで知り合いの可能性高いよね? -- &new{2020-04-10 (金) 21:37:53};
-現状所長があんなことになったことを考察するなら右手の小指にこれ見よがしに付けてる指輪が鍵かな -- &new{2020-04-10 (金) 21:44:01};
-神を降ろす依代として来るのは予想してたがあのポンコツっぽさはさすがに想定外だったわ -- &new{2020-04-10 (金) 21:58:48};
-別の世界線を消して回り、最後はオルガマリーが死ぬ本来のβ世界線を目指す。つまりFGOはシュタインズ・ゲート -- &new{2020-04-10 (金) 22:01:18};
-オルガマリー特攻もってそうなグランドマスターリヨぐだ子を召喚してぶつけよう -- &new{2020-04-10 (金) 22:19:46};
-やっぱまんわか時空ではリヨぐだ男の時空でしか2部してないの理由あったっぽいなまさかのリヨぐだ子が最適解だった…? -- &new{2020-04-10 (金) 22:29:06};
-タイコロが始まったかとびびったわ。 -- &new{2020-04-10 (金) 22:31:38};
--ギャグ時空かな?ってなったわ。多分狙ってるんだろうけど -- &new{2020-04-10 (金) 22:34:02};
--唐突にサーヴァントユニヴァース時空になって「あれ、これイベントだったっけ?」ってなったよ -- &new{2020-04-11 (土) 00:14:01};
-服装がなんか今年のサンタ鯖でサンタ・オルガですと言われても違和感なくてもうね -- &new{2020-04-10 (金) 22:33:36};
--ホミさんじゃあるまいしそんな -- &new{2020-04-10 (金) 22:46:08};
-ラストになったらゲーティアみたいに見方変わるんだろうけどこいつ出たせいで5勝のシリアス空気冷めて白けたから嫌いだわ -- &new{2020-04-10 (金) 22:48:32};
--わかる。姿そのものはしょうがないとしてもせめてテンションと台詞回しくらいはもう少しなんとかしてほしかったわ -- &new{2020-04-10 (金) 23:47:35};
--マジでこれ。出てくる直前まで最高潮だったのが姿テンション言動の全部で白けっぱなしよ -- &new{2020-04-11 (土) 00:23:44};
--あれだけあからさまなんだから、違和感とか浮いてる感じを演出したかったんでしょ理由はこの先わかるだろうけど -- &new{2020-04-11 (土) 00:32:07};
-何気に見返してみたら終局特異点のシナリオで軽く登場することに触れていたのね -- &new{2020-04-10 (金) 23:05:47};
--フラグそのものは色んな所で建ててたからこういう形での復活は色々予想されてた、みんないざ実物を見ると耐えられなかった… -- &new{2020-04-10 (金) 23:45:07};
--大分早い段階でリヨが真のラスボス呼ばわりしてたし敵として登場するのは最初から決めてたんだろうな、同時にネタっぽく見えるのもリヨのせいだと思う -- &new{2020-04-11 (土) 01:15:22};
-この依り代強い依り代に乗り換えるらしいから7章でワンチャン帰還見えてきたな -- &new{2020-04-10 (金) 23:08:36};
--地球元首とか言ってるからもう無理だろw -- &new{2020-04-10 (金) 23:49:39};
-ロクなもんじゃないのは分かってるが人類管理するって事は滅ぼしたい訳じゃない? -- &new{2020-04-10 (金) 23:43:15};
--だとしても人理に働く悪性の着地点が見えないのよな -- &new{2020-04-10 (金) 23:47:02};
---だよなー目的も同胞を救いにきたらしいしエリア51検体Eがそれっぽいしむしろ人類憎しで愛以前の問題だよな -- &new{2020-04-11 (土) 00:14:43};
--人類管理って言っても今の人類はとりあえず滅ぼすみたいなこと言ってたからその時点で人類からしたら話にならないと思う。 -- &new{2020-04-11 (土) 00:42:03};
-つーか本人ならマシュとぐだに反応しないのは変じゃ無い? -- &new{2020-04-10 (金) 23:46:13};
--異星の神の擬似鯖みたいなもんだと思う。依代を交換するみたいに言われてるし -- &new{2020-04-11 (土) 00:15:10};
-人を虫と思ってるというのなら「そんな虫をわざわざ絶滅させる」ってのはおかしいと思わないか? -- &new{2020-04-11 (土) 00:08:49};
--お前さんは引っ越し先にGの巣があったらどうするよ? -- &new{2020-04-11 (土) 00:41:58};
-間違えてはいけないあの服を作ったのはあくまで村正だ、なので服のセンスがないのも村正だ -- &new{2020-04-11 (土) 00:10:44};
-すまない……軽くシリアスブレイクされて一瞬、これからユニヴァース時空にゼロセイルするのか?とか思ってすまない……(頭ホンワカパッパ) -- &new{2020-04-11 (土) 00:14:09};
--ユニヴァース案件自体は否定しきれないのがなんとも -- &new{2020-04-11 (土) 00:17:15};
--普通に考えたらアルティメットとかだと思うんだが言ってる事があほっぽくてユニヴァースでもおかしくないんだよな -- &new{2020-04-11 (土) 00:43:07};
-そういえばぺぺさんに巫女が「Uちゃん」って呼ばれてたけど、そこからとってUつけたとかなのか…? -- &new{2020-04-11 (土) 00:33:21};
--中身の名前がUなら、今後の依代次第ではUマシュとかUぐだも有り得るのか -- &new{2020-04-11 (土) 00:38:50};
-たまたま現地の通訳にファッションセンス含めヤバいの引いてなんかヤバい狐もついてきて拗れてるけど、超超超高度文明のスマホ持ったおっちょこちょい女子高生程度の存在なんじゃね -- &new{2020-04-11 (土) 01:08:01};
-こっちが見た目とかノリで呆気にとられててもお構いなしにガチの神威をかましてくるあの感じ、どこぞのジャガーを思い出した -- &new{2020-04-11 (土) 01:16:18};
-やーい、リンボ!お前の上司オルガマリー! -- &new{2020-04-11 (土) 01:16:33};
-ちょっとリヨぐだ子呼んでこい -- &new{2020-04-11 (土) 01:17:15};
-カドックやオフェリアの回想の異星の神ちゃんの威厳が吹っ飛んでる -- &new{2020-04-11 (土) 01:39:17};
-なんでサラッとガワと名前使われてんですか前所長……今じゃ戻ってきても席無いですよ元所長……いやまぁ異星の巫女のシルエットで予想してはいたけど…… -- &new{2020-04-11 (土) 01:47:11};
-ん?「はだかで降りるつもりだ」って村正言っててその村正を執事にするつもりだから、つまりあの服って村正お手製・・・? -- &new{2020-04-11 (土) 01:48:58};
--お の れ 村 正 -- &new{2020-04-11 (土) 10:46:48};
-あの異星の巫女のままのが威厳あったんですが… -- &new{2020-04-11 (土) 01:52:39};
--同一存在かどうかはまだわからないぞ -- &new{2020-04-11 (土) 01:55:16};
-しばらくはあの姿のまま神父とお爺ちゃんをお供にして行動するのかな。withB感… -- &new{2020-04-11 (土) 02:09:11};
-依り代って言ったって所長の体って粉微塵に吹き飛ばされたんじゃなかったっけ? -- &new{2020-04-11 (土) 03:22:56};
-ウルトラマン案件で変な笑いが出るよね -- &new{2020-04-11 (土) 04:07:40};
-なんとか笑わないように堪えてたけどいきなり地球国家元首とか言い出した辺りでダメだった -- &new{2020-04-11 (土) 04:17:04};
--ドヤ顔で偉そうなこと言ってたのにキリ様にぶん殴られて帰っちゃうの可愛い -- &new{2020-04-11 (土) 04:47:13};
---ぶん殴られたので、あわてて人類のおべんきょうをはじめるのもかわいい -- &new{2020-04-11 (土) 10:22:06};
-シリアスな笑いってこういう時なんだなぁ… -- &new{2020-04-11 (土) 04:20:26};
-神父「一度は身に染みた方が良い」 -- &new{2020-04-11 (土) 04:31:17};
-今更と言えば今更だけど、そもそも元のオルガマリー自体本当に人間なのか怪しいと思ってるんだがどうだろ。あからさまに変なマスター適性の無さに加えてこれまで作中で描写されたマリスビリーが胡散臭すぎて、ここに来てUオルガマリーとか出てくるともう最初からこうなるの織り込み済みで人工的に整えられたんじゃないかとさえ……レフがわざわざカルデアスに放り込んで分解なんて回りくどい手口取ったのすら、そうでもしないといけない理由があったようにも見える -- &new{2020-04-11 (土) 04:49:08};
--元所長がマシュと同じくデザイナーベービーだったらレフ的には救済案件だから違うんじゃない? -- &new{2020-04-11 (土) 11:06:39};
-クラウザーさんが異星の神をレイプした事でオルガマリーが生まれたのは知っているな。 -- &new{2020-04-11 (土) 06:56:57};
--ああ。 -- &new{2020-04-11 (土) 07:04:33};
--クラウザーさんにとっては異星の神ですらオナホに過ぎないんだー!! -- &new{2020-04-11 (土) 07:05:59};
-ち、地球皇帝……CV若本……? -- &new{2020-04-11 (土) 09:34:30};
-ラストの神父のセリフからしてアレと合体してORTマリーになってしまうの? -- &new{2020-04-11 (土) 09:46:09};
--ORTか・・・・キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグの力が必要だな・・ -- &new{2020-04-11 (土) 10:03:53};
-UってなんだよUって… -- &new{2020-04-11 (土) 09:48:42};
--U→Ultra(ウルトラ=超) つまり超オルガマリーってことか(超適当) -- &new{2020-04-11 (土) 09:55:34};
--アルテミットのUでしょ、ORTの話を見ると -- &new{2020-04-11 (土) 10:00:30};
---そういやU-1の連中って現地人エミュが出来るんだよな・・・じゃあアレが地球のU-1ってことなのかよ -- &new{2020-04-11 (土) 11:00:54};
--U=ウザカワ系愛されヒロイン -- &new{2020-04-11 (土) 10:25:44};
--アルティメットとユニバースとアンリミテッドとかいろんな意味が絡んでそう -- &new{2020-04-11 (土) 10:32:34};
--ユニバース臭が強すぎたせいでUniverseにしか見えなかった・・・ -- &new{2020-04-11 (土) 11:10:17};
---これ -- &new{2020-04-11 (土) 11:57:31};
-宇宙規模の出オチ -- &new{2020-04-11 (土) 10:26:54};
--めちゃくちゃ高まってるところで普通に腰を折られた -- &new{2020-04-11 (土) 10:36:19};
--何やってんだよ所長ぉ! -- &new{2020-04-11 (土) 10:40:47};
--シリアスなところで出てこられると本当に笑っていいか混乱するだろ・・・勲章までつけて・・・ -- &new{2020-04-11 (土) 10:45:50};
--逆にあの出オチは救出フラグともっとやばいことを容赦なくやるためのクッションな印象 -- &new{2020-04-11 (土) 10:46:03};
---でも同時に生存フラグも成立してるんだよなぁ(主人公が助ける言うてるなら助かるやろ) -- &new{2020-04-11 (土) 10:47:14};
---帝都でちびノブが撃ち殺してきた時と似たものを感じる -- &new{2020-04-11 (土) 10:48:04};
---助けた直後に体張って主人公を守って散るパターンもよくあるのが安心できない -- &new{2020-04-11 (土) 11:54:31};
-村正使徒にしたのは執事が欲しかったから、ドヤ顔で地球国家元首とか名乗る、キリさんに殴られて慌ててお勉強。カリスマブレイクってレベルじゃねえぞ! -- &new{2020-04-11 (土) 10:43:58};
-これから戦う敵のボスがあれかぁと思うとどうしても緊張感が保たなくて笑ってしまう。いやまあブルーブックを撃ったやつは未だ正体不明だし、黒幕はまた別に居るんだろうけど。 -- &new{2020-04-11 (土) 10:46:26};
-よくみたら他のビーストと違ってツノらしきものがあるけど、本人の頭に生えてる(付いてる)形状ではないのか(ツノと頭の間隔が空いてる) -- &new{2020-04-11 (土) 11:03:06};
--いや、影みりゃわかる。 ちゃんと頭から生えとるぞ -- &new{2020-04-11 (土) 13:26:46};
-マテリアルの№153(ゲーティアソロモンの次)がロストデータってなってる これ絶対オルガマリーの為の枠だよな -- &new{2020-04-11 (土) 11:14:19};
--No.135は武蔵ちゃん -- &new{2020-04-11 (土) 11:17:48};
---135× 153だ失礼 -- &new{2020-04-11 (土) 11:18:25};
---あそっか って武蔵ちゃんて人理修復してすぐのタイミングで実装されたキャラだったのか…これどこまで2部の展開考えての実装だったんだろうと逆に驚いてしまう -- &new{2020-04-11 (土) 11:27:15};
--それ武蔵ちゃんじゃない?今回は水着もろともロストデータだぞ -- &new{2020-04-11 (土) 11:26:46};
-今度こそ止まらないオルガマリー団長 -- &new{2020-04-11 (土) 11:21:13};
-異星の神本人は回想にあるような性格だけど、オルガマリー所長を触媒に降臨してしまったから人格が混同してあんなのになってる可能性が微レ存・・・? -- &new{2020-04-11 (土) 11:22:54};
--なら麻婆神父を触媒に降臨させたら -- &new{2020-04-11 (土) 11:27:28};
--名乗りがオルガマリーだった以上、内面も所長が入ってると見てよかろう(騙る意味も無いし) -- &new{2020-04-11 (土) 11:27:36};
--清姫を触媒にしてみよう(名案 -- &new{2020-04-11 (土) 13:29:43};
-やっぱ事件簿マテリアルの決戦の日の宙の外ってそういう -- &new{2020-04-11 (土) 11:26:45};
-加速しそうな止まらないオルガ所長コラ -- &new{2020-04-11 (土) 11:30:39};
--私は地球国家元首U-オルガマリーよ…これくらいなんてことはないわ… -- &new{2020-04-11 (土) 11:52:43};
-ぐだとマシュから見ればオルガマリー所長なんだけど読者の自分目線だと「え?でもなんか所長じゃない感じ」て感覚はおかしくないよね? -- &new{2020-04-11 (土) 11:48:04};
--ていうか生きてるオルガ見たのなんてもう4、5年前だし、所長のキャラが分からなくなってるのはある -- &new{2020-04-11 (土) 11:56:21};
--俺らにとって旧所長は追い詰められていっぱいいっぱいな人でイメージ固まってるからな、ぐだ達からするとそれより前の印象も強いんだろうけど -- &new{2020-04-11 (土) 11:57:12};
---すぐ退場したしなあ、二章くらいまで一緒ならまた違ったのかもしれないけど。事件簿読んでないとリヨの所長の印象くらいしか残ってなさそう -- &new{2020-04-11 (土) 13:13:46};
-Uオルガマリーだ!Uオルガがデータを書き換えている!こいつは…不死身だ! -- &new{2020-04-11 (土) 13:19:54};
-シオニーちゃんみたい -- &new{2020-04-11 (土) 13:21:42};
-異性の巫女の中に本人は入れられちゃってて、身体を好き勝手使われてるんじゃ?って気はする。最初は遅いエイプリル・フールかなって思ったけど -- &new{2020-04-11 (土) 13:22:43};
-ロンドンでの初登場時に露骨に小物臭い顔芸と台詞回し披露した魔術王も最終的にああいう形のボスに落ち着いたしU-オルガマリーちゃんだってまだまだこれからよ! -- &new{2020-04-11 (土) 13:29:39};
-あの服装と表情でなぜかロアってる頃のシエル先輩を想起した -- &new{2020-04-11 (土) 13:33:26};
-地球国家元首なんてギャグっぽい名前だけど、地球(国家)の頂点だからこいつタイプ・アースになるんじゃ.... -- &new{2020-04-11 (土) 13:41:58};
-ギャグイベ始まったのかと思い、改めて考えると結構シリアス? と思い見返すと、やっぱり笑ってしまう -- &new{2020-04-11 (土) 13:53:58};
--見た目は完全にふざけてるんだけど、だからこそ滑稽な怪物って感じがして可哀想にも思える -- &new{2020-04-11 (土) 13:56:28};
---誰からも認められてないと嘆く人がいっぱいの勲章を下げて他者を見下すのは滑稽の極みよなぁ・・どうして?(現場猫 -- &new{2020-04-11 (土) 14:05:04};
--出た節のラストで早速斬られててホント笑った -- &new{2020-04-11 (土) 14:59:05};
--つよいポンコツ味を感じた -- &new{2020-04-11 (土) 17:30:59};
-人間の格好して言語による意思疏通も可能ときてさらに所長というね…ビースト(笑) -- &new{2020-04-11 (土) 14:07:37};
-最後のってキリシュタリアにしてやられたからビビって引きこもって情報収集してたんだろうか、小物臭いけど最強のスペックを持つ敵がそれだけの臆病さを持ってるってのはそれはそれで怖いなぁ -- &new{2020-04-11 (土) 14:19:03};
--してやられたってよりは、「アリが明確に小石(大令呪)をぶつけてきた」事に驚いて、アリ=人類について勉強しなおしてるって感じ。 -- &new{2020-04-11 (土) 15:20:22};
--「臆病な慎重派だからこそ恐ろしい敵」という点ではジョジョのディアボロっぽいのかもしれない -- &new{2020-04-11 (土) 15:35:08};
-イケメン使徒3人にお世話される世間知らずなお嬢様感がかわいい -- &new{2020-04-11 (土) 14:44:43};
--イケメンガチャ盛大にファンブルっておまけにヤバいキツネついてくる -- &new{2020-04-11 (土) 15:00:39};
-本当に異星の神なんだろうか…自分のことを異星の神だと思い込んでいる一般ビーストではなく -- &new{2020-04-11 (土) 14:46:57};
--異星の神の「異星」は太陽系外の天体じゃなくてカルデアスのことだった説 -- &new{2020-04-11 (土) 15:33:37};
-なんかノリがサーヴァントユニバースみがある -- &new{2020-04-11 (土) 14:49:02};
-リヨマンガでありそうなノリですな… -- &new{2020-04-11 (土) 14:51:16};
-僕知ってるよ。 これ地球皇帝でしょ -- &new{2020-04-11 (土) 15:15:11};
--スケールこそでかいが、要は全く警戒してなかったところに机バンッされてビックリしたから即撤収したのね。かわいい -- &new{2020-04-11 (土) 17:35:29};
-路地裏同盟に加入してそう。ノリが若干トンチキ型月だし名前がアルティメットさつきだしエイプリルに出てきても驚かない -- &new{2020-04-11 (土) 15:17:07};
-今度レクイエムイベで登場すると思われるボイジャーくん、何か情報持ってきそう -- &new{2020-04-11 (土) 15:25:17};
-登場した瞬間に思わず吹き出してしまった -- &new{2020-04-11 (土) 15:35:40};
--俺もだあんな緊迫したシーンからのドヤ顔オルガマリーは腹筋によろしくないw -- &new{2020-04-11 (土) 16:55:44};
---しかも名乗りがUーオルガだからなw まんわか時空から来たのかと思ったよw -- &new{2020-04-11 (土) 17:33:27};
-なんつーかキチンと人類史のデータを調べてるあたりオルガマリー所長っぽいんだよな。とても真面目っていうか -- &new{2020-04-11 (土) 17:03:40};
-もう弱そう -- &new{2020-04-11 (土) 17:18:27};
-ヒロインX時空の方ですかね… -- &new{2020-04-11 (土) 17:19:36};
-U-オルガマリー?ユナイテッド・オルガマリーっでことか? -- &new{2020-04-11 (土) 17:22:06};
--ユニバースかアルティメットか…どちらにしろあたまわるそうな頭文字だと思う -- &new{2020-04-11 (土) 17:36:39};
-カルデアの者をドクターじゃないと感じた主人公たちがアレのことは所長だと感じたわけだからちゃんと中身も残ってるんだろうけど無事取り戻せるのかどうか。器を乗り換えたら元通り、なんて簡単な話でもないよなぁ -- &new{2020-04-11 (土) 17:31:06};