[[エレナ・ブラヴァツキー/コメント1]]
-おかわりOKとか涙が出る -- &new{2017-02-10 (金) 02:25:10};
-上空のチョコを取ろうとしてぴょんぴょん飛び跳ねるエレナを想像。ふぅ... -- &new{2017-02-10 (金) 04:20:09};
--困り顔でスカート(キュロット?)をひらつかせてぴょんぴょんしてる所を想像すると、うっ!…ふぅ。 -- &new{2017-02-12 (日) 19:21:47};
-ちょっと待って、あのリヨ顔をエレナ女史が描いている。ということは、エレナ女史はリヨだった…? -- &new{2017-02-10 (金) 08:59:26};
-普通の聖杯戦争で敵として戦ったら死ぬほどめんどくさいだろうなエレナ様、普通にキャスターとして強いのもそうだが見られても神秘漏えいになりにくそうな騎乗攻撃宝具持ちってのが厄介、追いつめてもそのまま逃げられて陣地作っての延々遅滞戦術とられたら匙投げそう -- &new{2017-02-10 (金) 11:36:19};
--ぼく「UFOだ!昨日の夜、空を飛ぶUFOを見たんだ!」ともだち「何言ってんだこいつ」 -- &new{2017-02-10 (金) 18:34:28};
--UFOが飛び回る聖杯戦争を想像したらすごくシュール -- &new{2017-02-12 (日) 04:41:04};
---ガス漏れ事故によるUFO目撃多発 -- &new{2017-02-12 (日) 04:44:56};
---聖堂教会も巨大海魔に比べれば隠蔽とか暗示とかめんどくさいことしなくて済みそうじゃないUFOは -- &new{2017-02-14 (火) 21:03:00};
---ヴィマーナとF - 15、さらにラムレイ2号もつけるぜ! -- &new{2017-02-15 (水) 10:38:20};
---UFOの名所になるだけだから隠蔽は確かに楽だな。目撃者が出ても魔術とばれない魔術……素晴らしい -- &new{2017-02-16 (木) 10:42:40};
---MIB(隠蔽係) -- &new{2017-02-17 (金) 05:18:08};
-バステニャンをエレナママに装備させてみる。他意はないですよ? -- &new{2017-02-11 (土) 13:01:55};
-イベント中だけど種火周回がんばって1から92まで上げた。石なくて2/1/1なのがネックだ……曜日待つよりフリクエで稼ぐべきか -- &new{2017-02-12 (Sun) 00:48:15};
-このイベントでやっとスキルマできる。あとは絆とレベルだ…… -- &new{2017-02-11 (Sat) 19:54:31};
-目覚めの十連して寝落ちて確認したらいらっしゃった……ありがとうママ…… -- &new{2017-02-14 (火) 09:26:16};
-スキルでの羽根の枚数に禿げ上がった…ママきびしい -- &new{2017-02-14 (火) 09:31:37};
-なんで魔力同調のCTが9なんだよホイ!!Lv10で星20生産つけてどうぞ、性能はいいのに全体的にCT長すぎるよ!マーリンゆるさねぇ! -- &new{2017-02-14 (火) 20:46:12};
-彼女のほかに凡骨とすっとんきょうも持っているマスターは、彼女の御手製の菓子を3つも食えるのか -- &new{2017-02-15 (水) 10:31:10};
--3回だよ3回 うちのカルデアもエレナさん居ないのに2回もチョコ頂いちゃったなぁ… 本人が来てくれても良いのよ? -- &new{2017-02-17 (金) 10:52:06};
-ようやっとスキルマ、絆礼装 -- &new{2017-02-15 (水) 15:31:58};
--ミス -- &new{2017-02-15 (水) 15:32:21};
--ミスし過ぎてしにそう ようやくスキルマ、宝具5、絆礼装まで終わった…聖杯は1つしか渡せていない…幕間と聖杯待ってます -- &new{2017-02-15 (水) 15:34:25};
-おかわりもいいぞ! -- &new{2017-02-15 (水) 22:16:10};
-スキル1と3 -- &new{2017-02-16 (木) 23:52:55};
--ミス。1と3撃って即後衛と交代するバフ要員として周回で活躍してる。元はNP供給だけのつもりだったけど全カード3ターンバフできることに気づいて術チョコ周回が楽だー -- &new{2017-02-16 (木) 23:55:02};
-あああぁぁぁぁぁぁ!!!ああぁぁ!!だぁぁッ!!わぁぁぁぁッ!!ああぁッ!くそぉッ!!!エレナぁぁぁッ!!!愛してるッ!!おまえに夢中だ!!エレナああぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!! -- &new{2017-02-16 (木) 23:55:34};
--さっさとカギ爪の男を倒しにいって、どうぞ -- &new{2017-02-17 (金) 07:10:51};
-やっと同調10になった。これで種火も楽々回れるぜ -- &new{2017-02-17 (金) 11:35:18};
-この前の玉藻ピックアップで2人来たけどもしかして周回最強クラスかこの人 -- &new{2017-02-17 (金) 14:41:53};
--宝具レベル2ならマハトマ探求で等倍W3種火も潰せるから周回はかなり優秀よ。カレスコ揃ってれば大抵のクエはオダチェン無しでも3T周回できる -- &new{2017-02-17 (金) 15:04:55};
-今日もらった呼符で「礼装でも出ないかなー」と回したらランクアップ演出を経て念願のエレナ女史GET。ウホホー! -- &new{2017-02-17 (金) 22:26:16};
-あれがコナン・ドイルだとしたら、エレナとの絡みも見れるのか。マテ本だと複雑そうだが -- &new{2017-02-17 (金) 23:37:18};
--ドイル君呼びなのが惜しい、名前で読んでほしかった -- &new{2017-02-23 (木) 05:42:53};
-ピックアップすり抜けまくったんで育てたけど、優秀って印象だな。PTを無理なく回す潤滑油って感じで扱いやすいよ。 -- &new{2017-02-18 (土) 07:48:19};
-エレナ女史が描いた天才児二人のクッキーの絵可愛いっすね… -- &new{2017-02-18 (土) 20:42:02};
-やっと絆10にできたぞ!初めてはエレナさんにしたかったから時間かかってしまった -- &new{2017-02-19 (日) 16:25:57};
-周回で女史外すとクイック全体宝具の星出し量が下がりすぎて辛い。探求地味に依存性高いよう! -- &new{2017-02-19 (日) 23:04:04};
-フィギュア化おめでとう! -- &new{2017-02-20 (月) 22:05:48};
-エレナに聖杯使いたいんだけど使用感どんなもん? -- &new{2017-02-21 (火) 11:13:44};
--LV90だけどLV上げただけなら使用感あまり変わらない。スキル上げと宝具重ねる方が大事。お気に入りのキャラだからスキルマ・宝具5・LV90まで上げたけどまあまあ強い。 -- &new{2017-02-24 (金) 08:22:44};
--LV100で運用してる。周回はそこまで変わらない、↑の人も言ってるように宝具レベルの方が大事。攻略に持ち出す時は、耐久スキルをもともと持たない分HPが上がって落ちにくくなるのが非常に有用。 -- &new{2017-03-01 (水) 22:44:32};
-この人は電流兄弟を甘やかしすぎだ。ちょっとは自立させなさい(バレンタインクッキーを食べながら) -- &new{2017-02-23 (木) 05:24:52};
-愛されキャラっぽいけどNPカード効率とかの項がのこキャラないのね。愛され系不遇キャラかな? -- &new{2017-02-24 (金) 08:06:29};
--ぶっちゃけそこまで気にしてやってない。 -- &new{2017-02-24 (金) 08:24:19};
--NP関係はあっちのwiki見た方が正確だしな -- &new{2017-02-24 (金) 12:20:00};
-再臨素材がある程度貯まったんで、一気に最終段階まで強化しようと思った -- &new{2017-02-26 (日) 19:40:27};
-やっと来てくれた。ずっと欲しかったから迷わず聖杯を捧げよう。 -- &new{2017-02-27 (月) 02:25:53};
-今の所周回のプロとして活躍して貰ってるけど、礼装の自由度上げたいから魔力同調のNP増加量増やして欲しい。 -- &new{2017-02-27 (月) 17:41:44};
--NP増加量を増やすとインチキ効果もいい加減にしろ!!ってレベルになりそう -- &new{2017-03-01 (水) 22:53:04};
---一度にまとめてしか配れないから星5のインチキ効果持ち(褒め言葉)とは重ならないしやってほしいんだけどねぇ。 -- &new{2017-03-01 (水) 22:54:43};
--☆5とはいえファラオやマーリンがCT短い上に追加効果あるし、CT7のエレナさんなら、もう少し盛っても許されそうではある -- &new{2017-03-08 (水) 09:31:08};
---スキルは充分強いからとにかく全体的にCT減らしてくれないかなあ -- &new{2017-03-11 (土) 23:54:01};
-リアルクリスマスから始めた新米ですけど、今日、最終再臨一人目として出来て嬉しいですw -- &new{2017-03-01 (水) 18:46:01};
-このページを開いた人に脳内でのエレナ女史の顔が実在した本人の顔写真に切り替わる呪いを掛けました。解除したければエレナたんの脇ペロペロと書き込んでください。 -- &new{2017-03-02 (木) 17:37:37};
--エレナたんの腋ペロペロ -- &new{2017-03-04 (土) 23:35:30};
-フレ新茶、エレナさん、ジャガーマンで戦闘行ってみたらコマンド選択で「ジャックだ」、「そのカードね」、「まじでか」ってどう聞いても戦闘中にトランプで遊んでそうな3人になったww -- &new{2017-03-02 (木) 19:29:26};
--ダウトかな? -- &new{2017-03-02 (木) 21:01:38};
--微笑ましいな -- &new{2017-03-03 (金) 15:25:09};
--タイガが勝てる未来が想像できん -- &new{2017-03-03 (金) 15:27:27};
---素の藤村先生なら幸運EXでまだ勝ち目もあるんだけどなあ・・・ -- &new{2017-03-04 (土) 23:32:33};
--ドロフォー重ねられたみたいな反応でワロタ -- &new{2017-03-05 (日) 23:22:33};
--殺エミヤの宝具カードと合わせても面白そう -- &new{2017-03-07 (火) 13:35:48};
---カードを切るっ! そのカードね -- &new{2017-03-08 (水) 17:54:49};
-フィギュア化するらしい。マハトマへの道が近づいたな -- &new{2017-03-02 (木) 21:26:30};
-エレナさん周回に便利って話だけど、どんな構成? カレスコ1枚でもできる? -- &new{2017-03-04 (土) 01:55:53};
--エレナさんの便利さはまず魔力同調がスキルマになった状態が前提。その状態でカレスコ持たせると味方にNPで20供給して自分も宝具展開可能になる。自前NP供給可能な鯖が必要だな、1枚だと。 -- &new{2017-03-04 (土) 02:08:45};
--同調10なら虚数魔術と魔術協会礼装で代用出来るからカレスコ1枚しか無い自分はそれで種火集め行ってる。虚数エレナ(宝具2)、カレスコきよひー(LV60)、カレスコ全体宝具フレ狂鯖でエレナときよひーが残したらフレ鯖に始末してもらうフレ依存が酷い編成だけど超級も大体3ターンで回れてる。 -- &new{2017-03-04 (土) 07:44:50};
--NP30増やせる鯖と組み合わせるとNP50礼装でもいけるよ。例えばスキル上げてない開拓者、スキルマが必要だけどスパルタクスとかアーラシュとか -- &new{2017-03-04 (土) 17:51:17};
--カレスコ1枚やったら特に3ターン周回に宝具4回うたなあかん時に便利 -- &new{2017-03-04 (土) 19:41:16};
-最近幼女ママ多すぎだろと思ったら本当にママだった -- &new{2017-03-05 (日) 15:28:46};
-改めて考えてみても宝具のぶっ飛び具合は他の追随を許さないな。UFOて -- &new{2017-03-05 (日) 23:31:50};
-魔力同調10のカレスコエレナママをフレンドに設定してても種火での便利さを気づいて無い人が多くてなかなか使ってくれん……だから孔明先生にしちゃう……ごめんよエレナママ~ -- &new{2017-03-06 (月) 01:22:02};
--だって周回にいちいち人の鯖借りないし…… -- &new{2017-03-06 (月) 21:32:46};
--いると便利なのは分かっちゃいるけど、常にいる訳ではないフレンドを入れる前提で組むのはあまりやらんしね。出てくるまで引き直す手もあるけど、それならターン数が増えるのを許容した方が結果的に時間かからなかったりするし… -- &new{2017-03-07 (火) 00:20:26};
--うちマーリンとステラでなんとかなってるから…… -- &new{2017-03-07 (火) 13:11:47};
--NP20増やすだけならうちオジマンがいるから... -- &new{2017-03-07 (火) 13:54:41};
--ランチモナリザを持ってないとね…自前で使うなら周回効率最優なんだけどね -- &new{2017-03-07 (火) 14:17:30};
--自前で3ターン周回出来るしランチ持ちかモナリザ持ちしか借りない。 -- &new{2017-03-07 (火) 14:55:31};
--既出だろうけど、自前で使う場合かなり便利、だね。種火、扉はカレスコ3枚(スキル+他の礼装でも代用可)あれば、スキルマ魔力同調で3ターン周回だし。 -- &new{2017-03-07 (火) 15:41:04};
--ボトルネックは最大レベルだろうか?80以下だとどんなに優秀でも画面スクロールが面倒で、そもそも居るのに気が付かなかったりするし -- &new{2017-03-08 (水) 09:39:15};
---こういうのよく聞くけど、そもそもLvで並べるのを標準にしている人は星4とか借りなさそうだから議論から外しても良さそう。 -- &new{2017-03-10 (金) 23:36:47};
--エレナって等倍種火吹き飛ばせるの?宝具強化きてないし無理かなって思ってたんだけど。 -- &new{2017-03-10 (金) 23:42:41};
---未知への探求Lv6だけどマハトマの宝具威力アップが成功すれば高確率で倒せた記憶がある -- &new{2017-03-11 (土) 16:51:13};
---まったく参考にならないと思うけど、LV90・宝具5・スキルマでマハトマ入れば種火でダメ11~12万くらい。 -- &new{2017-03-11 (土) 17:17:12};
---↑等倍で礼装はカレスコLV20で -- &new{2017-03-11 (土) 17:20:53};
---フォウマ宝具3探求10でも超級の金種火は等倍だと残す。マハトマが入れば一掃できるけど -- &new{2017-03-11 (土) 17:28:14};
-スキル1の魔力同調が他の全体NPチャージスキルに対してリキャストが長くて追加効果ないのはレア差にしても大きいので強化してくれ~って要望アンケートにかけば良かったと今さら思ってるけど、自身も全体攻撃宝具だからとかそういう理由なのかな…… -- &new{2017-03-07 (火) 15:25:20};
-カルデアエースにて桜井先生作のエレナママの小説が掲載決定。とりあえず、オルコット大佐の描写が楽しみ。ライオン頭じゃないエジソン出るかな? -- &new{2017-03-09 (木) 00:00:07};
-カレスコも孔明もマーリンもオジマンもおらず、凸虚数も一枚しかない我がカルデアで、フレ孔明さえ借りられれば大体3ターン周回を叶えてくれるあなたが大好きです -- &new{2017-03-10 (金) 02:45:42};
-カルデアエースに載る小説が楽しみでならぬ -- &new{2017-03-11 (土) 17:50:41};
--カルデアエースに載った記念の強化が楽しみである(願望 -- &new{2017-03-15 (水) 10:03:53};
-スター毎ターン獲得に宝具威力アップが付いているの地味に使いづらいな -- &new{2017-03-12 (日) 00:35:15};
--CT長いからな…デメリット無しの無辜として使うか、温存して宝具で防御デバフかかったあとにクリ狙う用途にするか、悩ましい… -- &new{2017-03-12 (日) 01:24:06};
--スキルLV次第だね。自分はスキルマにしてバフとして使ってる。 -- &new{2017-03-13 (月) 14:38:00};
-正月明けぐらいからエレナ引きたくてたまらん。特になにがあったわけでもないんだけど。なぜだ。早く来てくださいよぉぉ -- &new{2017-03-13 (月) 14:09:58};
-エレナママ来てくれない…… -- &new{2017-03-13 (月) 14:17:18};
-オジマンの太陽神より弱くてもいいのでマハトマ確定にできる強化成功率アップをください -- &new{2017-03-13 (月) 14:26:46};
-オジマンとエレナって実際相性いい?全体NPアップや確率アップで噛み合いそうと思ったんだが両方とも育成待ちで運用できてないもんで回したことある人に聞きたい。 -- &new{2017-03-15 (水) 11:01:15};
--隠れ村周回するならいいと思う -- &new{2017-03-20 (月) 00:27:46};
--エレナ側からみればかなり相性いい。マハトマが必ずきまるエレナと確立のエレナはもはや別物だからな。オジマン側はBバフを欲してるけど探究の倍率は低めだから悪くはないって程度かな -- &new{2017-03-20 (月) 19:59:07};
---いやオジマン側は星も欲しいからオジマンにとっても普通に相性いいよ。マーリンってやつがいるから話に出てこないけど、全体宝具が欲しいならオジWマーリンをオジマーリンエレナにしてもいい位には相性がよいぞ -- &new{2017-03-20 (月) 20:58:55};
-周回で便利すぎて絆10になったけどこれママから自立しないといけないですかね… -- &new{2017-03-20 (月) 01:33:51};
-ホムンクルスベビー12個って地味にキツいですね…今回のイベントで回収出来て、本当に良かった -- &new{2017-03-20 (月) 12:34:11};
-しかしこの服、でかい人が着るとすぐこぼれそうだな。まぁ、谷すらないから大丈夫か -- &new{2017-03-20 (月) 19:26:23};
--ベルトとかほぼ意味をなしてないよね。留めるところ他にあるだろと -- &new{2017-03-21 (火) 13:44:24};
-最近気のせいかマハトマの成功率が低く感じる、スキルは全てlv10だけど宝具威力アップ成功してくれないと威力が微妙でもどかしい。lv10で100%にしてくれたら良かったのにとつくづく思う -- &new{2017-03-22 (水) 10:06:24};
--分かる -- &new{2017-03-22 (水) 11:36:16};
--途中送信失礼。分かるわ。たしか8割成功の筈なんだけどちょくちょくミスてませんか?って目が点になる -- &new{2017-03-22 (水) 11:39:18};
--たまに失敗する時にはエレナがテヘペロしてると思うんだ。 -- &new{2017-03-22 (水) 12:11:29};
--そもそも確定じゃない時点で(ry どうせサポート面ではマーリン孔明には及ばないんだから強味である宝具の殲滅力くらいはちゃんと伸ばしてほしいねぇ… -- &new{2017-03-22 (水) 12:38:06};
-スピンオフ記念的に、スキルCT短くなるとか、宝具強化は欲しいね…他ゲーであることだけど、スピンオフで注目集まっても、ゲームの方では特に何もありませんだと、結構萎えるし -- &new{2017-03-23 (木) 09:27:19};
-魔力同調に味方全体のスキルチャージを1進めるなりつけば壊れに片足突っ込めるんだが -- &new{2017-03-23 (木) 17:21:50};
--星に見合わぬ破格の性能になりそう -- &new{2017-03-24 (金) 09:43:40};
---玉藻とセットで壊れ認定になるな。 -- &new{2017-03-24 (金) 11:15:44};
--Wエレナ+玉藻がすごいことになりそう -- &new{2017-03-24 (金) 13:25:27};
-かわいすぎる ブラヴァツキー夫人から藤丸夫人になってほしい -- &new{2017-03-23 (木) 22:00:23};
-すごくどうでもいいことだけど「からだすこやか茶~」のイントネーションで歌えることに気が付いてしまった・・・ -- &new{2017-03-23 (木) 22:03:37};
--うっわcm見るたびに脳内再生されるようになったじゃん!責任とって俺のカルデアにエレナ連れてきてよ -- &new{2017-03-23 (木) 22:57:22};
---宝具Lv2だから分けられるかもしれない。ハイアーセルフの声に耳を傾けるべし -- &new{2017-03-24 (金) 18:47:30};
-魔力同調に味方全体にターン終了時にNP獲得状態を付与があればのぅ…。(更に遠くなるママンからの自立) -- &new{2017-03-24 (金) 06:24:00};
--追加効果つけなくていいから20%を30%にしてほしいわ -- &new{2017-03-24 (金) 11:08:26};
---それでだいぶ周回構成の自由度上がるもんね。 -- &new{2017-03-24 (金) 19:32:58};
---いっぺんにしか付与できないからタイミングずらせる孔明とは差別化できるしね。 -- &new{2017-03-25 (土) 11:34:12};
-なんだろうな、「どっか強化して欲しい」と「何処強化しても壊れになりそう」の差がな。 個人的には全く意味のないくらいの小さな強化を細かく何度かしてくれたらなあと思う。 -- &new{2017-03-24 (金) 13:11:27};
--それ気付いた時にはとんでも性能になるのでは? -- &new{2017-03-24 (金) 14:15:36};
--効果は足さなくていいから全スキルのCTを-2して欲しい。それでも強すぎるという事は無いはず -- &new{2017-03-24 (金) 19:05:36};
---それ探求だけでも壊れ一歩手前までいけるんじゃが・・・ -- &new{2017-03-25 (土) 11:32:39};
---カリスマに若干のNP補正とスター発生率が付くだけだよ。エリちゃんと比べたら可愛いもんだ -- &new{2017-03-25 (土) 13:11:21};
--魔力同調に強化成功率アップとかいいな マハトマ確定程度の上昇率になれば相当使いやすくなる。 -- &new{2017-03-26 (日) 06:49:21};
-宝具強化まだかなぁ -- &new{2017-03-25 (土) 10:50:33};
-サナト・クマラと牛若丸の意外なつながり -- &new{2017-03-25 (土) 16:32:01};
--サナト・鞍馬 -- &new{2017-03-26 (日) 12:16:45};
-どうしてもクラマって読んでしまう……尾獣玉ぶっぱなすウーマンになっちまう -- &new{2017-03-29 (水) 19:15:05};
-(特攻サーヴァントを見て)「また天才児たちが暴れるのね・・・今度はオタク海賊やらマハトマ感溢れるアルトリア顔二人までセットだし・・・」 -- &new{2017-03-30 (木) 20:17:42};
--ママの胃がヤバイ -- &new{2017-03-30 (木) 20:18:58};
--えっちゃん関連で天才児と似て非なる人物達だからダイジョーブダイジョーブ。 -- &new{2017-03-30 (木) 21:17:38};
---仮にサーヴァントユニバース関連でもエレナの立ち位置は変わらんと思う -- &new{2017-03-30 (木) 21:27:24};
---天竺の時は火山噴火させてたような -- &new{2017-03-31 (金) 13:14:15};
-ママ、ぐだぐだのセーブ的にもうちの育成状況的にも明治維新の成否は貴方にかかっている…! -- &new{2017-03-30 (木) 21:51:47};
-特効になるらしいのでスキルLV.を確認したところ、素材が心許なくてマハトマと探求が8で止まってるんだけど(同調は10)マハトマだけでも10にするべき? -- &new{2017-03-30 (木) 22:43:48};
--マハトマはほっといていい、探求は挙げて損はない。疑似カリスマだから。 -- &new{2017-03-30 (木) 23:43:11};
---!探求の方がオススメなのか。ありがとう、優先度変えてみる。 -- &new{2017-03-31 (金) 10:33:19};
---カードバフが欲しい時にいろんな鯖の代役出来るからね…うちもサモさんシステムでお世話になってます -- &new{2017-04-01 (土) 12:48:18};
---もう遅いかもしれんけど、その状況ならマハトマの方が優先順位高いよ。探求8から10の差なんてそれこそ雀の涙。マハトマは10にしても宝具バフが確定にならないから過小評価されがちだけど、8から10でも実感できるぐらいには成功率あがる。 -- &new{2017-04-02 (日) 02:25:29};
---CT-1の効果は探究の方がデカいからどうだろう?マハトマは結局確定にならんから狙って使うにはいまいちだし -- &new{2017-04-02 (日) 11:35:35};
---どちらも上げれば問題ない(暴論)というのはおいといて、運用次第かと。素材とQP貯めておいてイベントの内容に合わせてあげられるようにしておくのが無難だと思う。特効鯖と組み合わせて使うなら全体の火力ちょい上げに探求。宝具頼りの戦術とるならマハトマのが良いと俺は思いました。イベント期間まで頑張って下さい。長文失礼 -- &new{2017-04-02 (日) 18:02:44};
---みんなありがとう!!両方上げられないものかと思って剣修練で羽根狩りしてて実際はまだ上げてない…間に合った(笑)最終的にはオール10を目指すとして、いただいたアドバイスを参考に運用法と合わせて考えてみます! -- [[木]] &new{2017-04-02 (日) 21:01:01};
-そういえばこの人、明治維新前後の日本に来てた可能性があるんだっけ? -- &new{2017-03-31 (金) 10:30:05};
--wiki見て来たけど自伝で日本に行ったと書いているらしいな、1873年以前の事らしいから維新前か維新直後になるな -- &new{2017-04-02 (日) 12:02:09};
---マジかw今回その件について何か言うかもしれないな -- &new{2017-04-02 (日) 21:31:03};
-母性か… -- &new{2017-04-01 (土) 12:09:59};
--公式でお母さん認定キター -- &new{2017-04-01 (土) 12:30:15};
--台詞宝具は完全に我が道を行く電波系天才キャラでマテリアルでもそっち推しなのに、電気おじさんたちとの三角測量的関係配置で常識人だの母性だの相反する属性をブチこまれて、盛りすぎ起こしてるんだよなぁ -- &new{2017-04-02 (日) 23:28:38};
---面倒見のいい変人キャラの筈なのに、ライオン頭と電気おじさんがキャラ濃すぎて面倒見のいい常識人と相対的になって居て笑う -- &new{2017-04-03 (月) 20:23:00};
---まぁ、メタい事言うと、現実に考えるとオカルトに走ってる奴なんて痛い奴かおかしな奴扱いだけど、二次元世界だと神とか精霊とかそういうのが実在するから、寧ろ常人では達しえない領域に達した凄い奴ってなるからねぇ・・・・・・そういうのも合わさって電波系になってないというかし辛いのかもね -- &new{2017-04-03 (月) 23:24:14};
---いや型月的魔術基準でもマハトマとUFOはおかしいでしょ。変な奴であり天才であるのも普通に両立するしね -- &new{2017-04-04 (火) 00:33:43};
--性能的にはNP補助、星出し、カードバフとサポートに特化だからなぁ。ママ化の原因はその辺もあるのかも -- &new{2017-04-03 (月) 15:29:04};
-明日エレナ狙いで回すつもりだけどライバル多くてイベントピックアップの可能性にかけるか悩むね -- &new{2017-04-02 (日) 18:45:17};
-リヨエレナの萌え袖を固結びしていたずら(意味深)したい -- &new{2017-04-02 (日) 21:39:19};
--???:あれ~、服のサイズが大きいよ~ -- &new{2017-04-03 (月) 15:23:17};
-ついに決戦のときだ… お母さんになってもらうんだ -- &new{2017-04-03 (月) 00:21:02};
-フォーマルつけてマーリン借りて種火集めで初めて使ったけど、まさか宝具2回撃てるとは思わなかった。 -- &new{2017-04-03 (月) 04:14:18};
-呼符五枚かき集めて引いたらお母さんとニトクリスキタ━(゚∀゚)━!どちらも可愛いし最高!!!孔明玉藻はまた今度 -- &new{2017-04-03 (月) 14:00:54};
--おめ。術星4は可愛さと有能さを兼ねた子が多いのが素晴らしい -- &new{2017-04-04 (火) 19:16:35};
-いい腋してるよなぁ… -- &new{2017-04-03 (月) 22:17:51};
-宝具を撃つ前に「お姉様。アレを使うわ!」のセリフがよぎる。 -- &new{2017-04-03 (月) 22:40:10};
--槍玉「ええ、よくってよ!」 -- &new{2017-04-04 (火) 07:55:47};
-「海にレムリア! 空にハイアラキ! そして地にはアトランティス・ストライィイック!」という夢を見た -- &new{2017-04-03 (月) 22:54:28};
--ディルムッドがライバルか… -- &new{2017-04-04 (火) 15:40:38};
---月の裏の応援団長と一緒に叫ぶのか -- &new{2017-04-04 (火) 20:35:18};
--憎悪の空より来たりて!正しき怒りを胸に・・・我等は魔を断つ剣を取る!汝、無垢なる刃!バベジン!! -- &new{2017-04-04 (火) 19:22:26};
--見た目的にも魔導書シリーズにいそうだしね。魔導書名:ドジアンの書 精霊:エレナ って感じで。 -- &new{2017-04-05 (水) 08:57:07};
-術ピックアップで無事召喚できて嬉しい。この子といい5章のサーヴァントは好きなのが多い… -- &new{2017-04-04 (火) 18:59:52};
-今度こそエレナを重ねる今度こそエレナを重ねる今度こそエレナを重ねる…皆俺に運を分けてくれッ -- &new{2017-04-04 (火) 20:15:30};
--エジソン「交流の力を授けに来たぞ!」 -- &new{2017-04-04 (火) 20:23:20};
--人に運をやる余裕は無いッ!! -- &new{2017-04-04 (火) 21:03:17};
--俺の運を持っていけ!(7枚目のエレナをレアプリにしながら・・・ -- &new{2017-04-04 (火) 21:07:11};
---オレサマ オマエ マルカジリ -- &new{2017-04-04 (火) 21:10:47};
--ピックアップ来たエレナ -- &new{2017-04-04 (火) 21:16:20};
---は宝具3なんで5にしたい。お互い頑張りましょう。 -- &new{2017-04-04 (火) 21:17:43};
--クラス別で玉藻出るまで粘ってたらエレナが1から5になっちゃったよ。マハトマ10にしたしオジマンも居るんで火力でて楽しい。 -- &new{2017-04-05 (水) 09:12:34};
-攻撃アップ特効ということは周回要員として最強なのでは? -- &new{2017-04-04 (火) 20:26:45};
-遂に宝具5Lv90スキルマエレナ様をサポートに配置する日が来た。問題は礼装をどうするか・・・ -- &new{2017-04-04 (火) 20:34:23};
-狂と電気関連はいらないけどエレナ欲しさに回すか迷うな・・・ -- &new{2017-04-04 (火) 21:19:28};
-周回のお供としてお世話になってるから是非とも宝具レベル上げたい -- &new{2017-04-04 (火) 22:25:17};
--同じく、今のままだと等倍で削りきれない -- &new{2017-04-04 (火) 22:26:35};
-キャスターピックアップで初めて引けたんやけどあげるなら1→3→2でええのかね? -- &new{2017-04-05 (水) 08:20:09};
--それで良い。スキル10でNP20配れるのは大きい -- &new{2017-04-05 (水) 08:23:48};
--伝承難民なら同調はLv9でも良いよ。NP99は100になるから -- &new{2017-04-05 (水) 09:23:03};
---同調9だとNP18チャージじゃないか? -- &new{2017-04-05 (水) 09:26:36};
---NP80から19アップで99ではなく100になる時がたまにあるんだがその事を言いたいんじゃないかな -- &new{2017-04-05 (水) 09:30:22};
---調べたらLv9でNP18チャージでした。申し訳ない -- &new{2017-04-05 (水) 09:30:29};
-キャスターピックアップでは金鯖すら引けなかったけどまたチャンスが巡ってきたか……☆5よりエレナが欲しいぜ -- &new{2017-04-05 (水) 09:24:35};
-サンタオルタ「シャンパンの準備はいいな?」 きよひー「はい」 エレナ「いいわ」 種火周回してたらパーティでもするかのような掛け合いになってフフッとなった -- &new{2017-04-05 (水) 11:45:14};
-沖田ガチャの時に来たばっかなのに限定で礼装目当てで引いて一発。一か月経たず二枚目とは…育てろってことですか。わかりました、育てます -- &new{2017-04-05 (水) 22:12:52};
-土方「エレナァァァァァァァァァァッ!!」 -- &new{2017-04-05 (水) 22:38:43};
--そういやCV童帝なんだっけなw -- &new{2017-04-05 (水) 23:03:45};
--そいつはアヴェンジャーだろ! -- &new{2017-04-05 (水) 23:17:17};
-ピックアップで宝具4になった。宝具5はいつか出てきてくれることを祈るか。 -- &new{2017-04-05 (水) 22:46:34};
-最初の10連でエジソン→エレナの順、おかわりでエレナ→エジソンの順でまとめて来たせいで「あぁ、心配で仕方なかったんだな」感がたまらん。そしてエジソンは後ろに引っ込んでるんじゃねぇw -- &new{2017-04-05 (水) 23:02:23};
-エジソンと一緒に来てびっくりした、仲良しさんめ!どっち育てようか迷う -- &new{2017-04-05 (水) 23:08:20};
-毎ターン獲得に宝具アップが付いてるのはちょっと使い勝手悪いけどスキルほんとつおい -- &new{2017-04-05 (水) 23:16:25};
-よっしゃああ!遂に宝具レベル5になった!lv90&スキルマだからまぁ強い強い。孔明もマーリンもいない我がカルデアではスタメン出ずっぱりです -- &new{2017-04-06 (木) 00:03:08};
-10連4回連続でエレナ来たんだけどこれは育てろという神のお告げか -- &new{2017-04-06 (木) 00:19:58};
--いいえ、マハトマからのお告げです -- &new{2017-04-06 (木) 00:20:46};
-土方さん欲しくて引いたら2人きた…俺に足りないのは母性だった…? -- &new{2017-04-06 (木) 00:21:52};
-沖田ピックアップでエミヤ、今回はエレナ。 -- &new{2017-04-06 (木) 00:30:43};
--↑うちのカルデアにオカンいっぱいきてる -- &new{2017-04-06 (木) 00:32:15};
-聖杯100スキルマ絆10から長いこと待ったけどようやく宝具5になりもうした。。。ついでにライオン丸もついてきたが -- &new{2017-04-06 (木) 01:26:13};
-海にレムリア! 空にハイアラキ! そして地にはこのあたし!の言い回しがとても好きなので手にはいって嬉しい。更に言うなら初のサポ鯖だからとても嬉しい。最優先で育てたい…が種火が尽きててかなしい -- &new{2017-04-06 (木) 01:35:51};
-副長狙いで回したらエレナさん来たわ。……星出しも強化も出きるなら育てておき太と組ませてみるかー -- &new{2017-04-06 (木) 01:57:38};
-来ちゃった・・・二人も。メディアさんの宝具上げ程度にでもなればナー的な気分で引くとこうなるのか -- &new{2017-04-06 (木) 07:40:16};
-ナーサリーとエレナとニトクリスが揃った。三人並べたい。 -- &new{2017-04-06 (木) 08:02:33};
--ニトクリス欲しい! エレナ来てくれて嬉しい! -- &new{2017-04-08 (土) 07:06:04};
-術ピック30連、今回50連でエレナ出ず。この世の終わり -- &new{2017-04-06 (木) 08:39:58};
--ハーゲンティかな? -- &new{2017-04-06 (木) 16:08:26};
-海にレムリア、空にハイアラキ!!そしてタロウがここにいる。 -- &new{2017-04-06 (木) 16:22:38};
--目に物見せるは最終秘伝! -- &new{2017-04-08 (土) 22:07:41};
--マハトマダイナマイト……(ボソッ) -- &new{2017-04-10 (月) 10:01:21};
-イベ礼装狙いでお札だけ使ってみたらエレナがやって来てくれてビックリ。イベ礼装は来なかったけどひーちゃん声のキャラ欲しかったから大満足です -- &new{2017-04-06 (木) 18:36:45};
-サナトクマラのクマラの発音が可愛すぎると俺の中で話題に。スキル上げの素材もうちょい簡単なのにしてくれ……ホムベビは本当に地獄なんじゃ…… -- &new{2017-04-06 (木) 20:10:45};
--とおもってたら要求されるのはゴーストランタンだったでござる。黒油なら腐る程あるから全部持ってっていいぞ!(qpで吐血 -- &new{2017-04-06 (木) 20:14:12};
---もちろん全部スキルマにするじゃろ? -- &new{2017-04-06 (木) 20:41:55};
--俺の中ではスキルに頁使わないってだけでキャスター最優まであるぜ。もちろんスキルマ(の手前)さ! -- &new{2017-04-06 (木) 22:39:59};
-これまで絆7になるぐらい連れ回してるけど、イベント周回出ずっぱりで頼もしさを再確認するばかりだ -- &new{2017-04-06 (木) 20:42:04};
-やっと来てくれた・・・孔明が過労死(絆10)する前に間に合った・・・周回補助に取り急ぎ同調だけでも10にしたい(秘石と羽根が全く無いけど)。それはそうと、この方って笑顔も怒り顔も素敵だがなにより憂い顔がたまらない。見た目に反して誰よりも大人の色気が満ち溢れている。唆る、滾る、押し倒したい -- &new{2017-04-06 (木) 22:35:32};
-せっかく特攻鯖になったから強化したいけど頁使うんじゃろ君も!って思ったけどわりとそんなことはなかったでござる -- &new{2017-04-07 (金) 02:06:15};
-エジソン君と一緒にカルデア来所されたけど、育てる余力ない...本能寺もう少し頑張っておけばよかった -- &new{2017-04-07 (金) 07:58:56};
-自分もエジソンと一緒に来たけど、育てる余力ないです><キャスギルもまだなのに鯖だけ増える -- &new{2017-04-07 (金) 08:13:56};
-ひょっとして今回坂本龍馬ポジ? -- &new{2017-04-07 (金) 08:35:02};
--まあ雷電が薩長に別れたから間違いなくそのポジションだと思う。ただ、寺田屋に出そこねて既に鳥羽伏見始まっちゃってるけど -- &new{2017-04-07 (金) 21:46:49};
---じゃーん!残念ながらただの敵エネミーよ! -- &new{2017-04-08 (土) 01:02:11};
--まだ消滅してないし出てほしいけどなぁ。龍馬の魂を憑依して -- &new{2017-04-08 (土) 01:08:52};
--所長ってあるから、龍馬じゃ無いと思う。一人だけストーリーに出てないから、なんかとんでもない地雷がありそう。 -- &new{2017-04-08 (土) 14:15:24};
--平賀源内の方もありえるというか帝都帝都言われまくってるから帝都鯖に出てるのは外して来ると思う -- &new{2017-04-08 (土) 14:52:12};
--明治維新ネタだとなにかと忘れられがちな肥前担当かもしれん -- &new{2017-04-08 (土) 14:59:20};
--もう出番無い可能性もあるな。星4なのに特攻倍率が最低の50%に落とされてるし -- &new{2017-04-09 (日) 12:08:29};
--薩摩と長州に技術指導した立場で肥前役だと嬉しい -- &new{2017-04-09 (日) 14:21:38};
-この娘はキャスギルとの相性っていい感じなの? -- &new{2017-04-07 (金) 21:11:23};
--バフ増し増しで楽しそうだが、スキルCT長い点が課題になりそう。耐久を補うならマシュか玉藻、星で叩き落とすならエウリュアレかウラド公・ダヴィンチちゃんが候補かな?。 -- &new{2017-04-07 (金) 22:49:18};
-同調CTの長さだけはマーリンきてから修正案件だと思う -- &new{2017-04-08 (土) 04:04:09};
--向こうが最短でCT5だからな。夢幻のCTが伸びるか同調が強化されるかしないとレアリティ込でも割に合わなくなる -- &new{2017-04-08 (土) 14:26:49};
--スキル強化でなにかしら追加効果がありそうな予感 -- &new{2017-04-08 (土) 14:37:10};
--NP増加量が25か30になるだけでも個性出るんだけどねぇ -- &new{2017-04-08 (土) 15:11:28};
--強化でNP増加量が+10されてLv1で20、スキルマで30とか。設定で「大幅」に賦活させるって言ってるし、他の全体NP上昇より上行ってもいいだろうさ -- &new{2017-04-08 (土) 15:20:40};
-もしかして明治維新は名前とフリクエボスだけでシナリオには本人登場しないパターン? -- &new{2017-04-08 (土) 22:10:06};
--最後の締めのシナリオでチョコっとでるかもしれんぞ -- &new{2017-04-09 (日) 12:23:29};
-礼装目当てで5回ほど回したら出てくれて歓喜、孔明マーリン育ってるけど可愛いから使う。てか宝具未強化なのね。 -- &new{2017-04-09 (日) 04:04:16};
-今日誕生日で来てくれた!キャスター少なかったからすごく嬉しい!大事に育てよ〜 -- &new{2017-04-09 (日) 22:14:34};
-目立ったキャスターがギルとエレナしかいないからどうにか組ませたい…… -- &new{2017-04-09 (日) 23:14:29};
--この二人の高性能なら、単に並べとくだけでも十分に強いよ。三人目はスターを活かしやすいランスロットとかどう? 術単ならナーサリーなんだけど、その場合は欠片が無いとスター排出が不安定なのが難点 -- &new{2017-04-09 (日) 23:35:16};
--割と噛み合ってる方だと思うで。てか術ギルは高レアキャスターの大概と合うけど -- &new{2017-04-10 (月) 15:04:47};
-ブラヴァツキー研究所から漂うキサラギやトーラスと同種の変態企業臭 -- &new{2017-04-10 (月) 17:18:14};
--なに!エレナが変態だと ⁉ -- &new{2017-04-11 (火) 11:49:28};
-今回のガチャで宝具5になったから後は聖杯か -- &new{2017-04-10 (月) 18:19:20};
--ナカーマ…聖杯は捧げられないけど勢いでスキルマにした。 -- &new{2017-04-10 (月) 21:10:40};
-経験値の趣味じゃなかったんだな(´・ω・`) -- &new{2017-04-10 (月) 18:23:03};
--ま、漫画の方でワンチャンあるかもしれないから… -- &new{2017-04-10 (月) 21:08:25};
--一応エレナさんが主役の漫画も描いてたんだがなあ 何故か眼鏡かけてたけどいやなぜかってことはないか経験値だもんね -- &new{2017-04-10 (月) 21:29:56};
---それ経験値じゃなくて磨伸の方では? -- &new{2017-04-11 (火) 11:06:45};
---ひむてん(眼鏡)は磨伸、コハエース(全裸)は経験値。 -- &new{2017-04-11 (火) 14:15:22};
-エレナちゃんをチャリオットしてメイヴメイヴ -- &new{2017-04-11 (火) 14:31:04};
-宝具5になったと思ったら10連で2枚追加とかどうすんだよ -- &new{2017-04-11 (火) 21:52:10};
--新宿のアサシンでそれなったわ…。なお今回でエレナも宝具5になったが再度爆死 -- &new{2017-04-11 (火) 22:12:05};
-ジャーンジャーンジャーン -- &new{2017-04-11 (火) 22:06:56};
-FGO初出の中で一番に好きなんだが引けなくて悲しい。もう一万で出てくれるかなあ -- &new{2017-04-11 (火) 22:33:12};
-店売りの金種火全部突っ込んで第三再臨までいったけど種火売り切れ...最終再臨遠いなぁ -- &new{2017-04-12 (水) 12:54:38};
-土方さん目当てで回したらエレナとエジソンがレアプリになるほど出過ぎてしまった…眠らせるのも勿体無いけど孔明も術ギルも育て終わってない -- &new{2017-04-12 (水) 15:42:26};
-立てばエジソン座ればテスラ歩く姿はブラヴァツキー -- &new{2017-04-12 (水) 23:10:41};
--それなんてキメラ? -- &new{2017-04-15 (土) 02:10:58};
-羽がないよぉぉぉ・・・魔力同調だけは上げきらんと前線出せないよぉ・・・助けてえれなまま! -- &new{2017-04-12 (水) 23:19:11};
-適当に呼符突っ込んだら宝具3になった。さすがにデバフ効果も目に見えて変わってくるな。 -- &new{2017-04-12 (水) 23:35:31};
--デバフは宝具レベル依存じゃないからOCしてないなら気のせいだよ -- &new{2017-04-13 (木) 20:00:36};
---一応変わるよ、宝具1は基本OC出来ない。エレナ姉さんは宝具チェーンし易いしネ -- &new{2017-04-13 (木) 20:05:04};
---宝具チェインって、OCされていくんやで? -- &new{2017-04-15 (土) 02:25:52};
---宝具1は基本OCできない…????? -- &new{2017-04-16 (日) 06:20:50};
-気がついたら3スキル全部10まで上げてた -- &new{2017-04-13 (木) 20:53:00};
-ママー!(カルデアエース読了) ママのばかーー!(涙) ママが、ママが……うっうっ……あ、年取っても子供の姿はほんとうでした。後は皆買って読んで! -- &new{2017-04-14 (金) 01:31:02};
--ママ…いや、あえて言おうエレナおばあちゃまと… -- &new{2017-04-14 (金) 10:40:56};
--ママ・・・おばあちゃま・・・ -- &new{2017-04-15 (土) 02:00:32};
-エレナアアアアアァァァァァ!!!!!(色っぽいおみ足を拝みながら) -- &new{2017-04-14 (金) 13:38:36};
-ママだと思ったらおばあちゃまだった……のび太みたいなつらであの膝というかふとももにすがり付きたいんじゃ -- &new{2017-04-15 (土) 02:05:53};
-「えっ俺らの幸運のガチャが瀕死!?回収しなきゃ」「回復もさせないと・・・」 -- &new{2017-04-15 (土) 11:00:43};
-絆礼装を考えるに、いろいろと面倒な立場の彼女に、アメリカまで執行者の刺客が割と頻繁に来たのかと考えてしまう。 -- &new{2017-04-15 (土) 11:30:38};
-与太話の星を壊そうとした者たちはヴェルバーに関連する者なのか?そしてそれらに天使とまで評されてしまったのですかこのご婦人は! -- &new{2017-04-15 (土) 14:45:32};
-この人って小説読むと超能力者+魔術師っぽいよね -- &new{2017-04-15 (土) 15:02:39};
-言動からなんとなくそうじゃないかなと思ってたがやはりロリババァ族だったか -- &new{2017-04-15 (土) 18:09:03};
-俺も鍛えてキメラ投げ飛ばさなきゃ -- &new{2017-04-15 (土) 21:24:31};
-放置しすぎて固形化した黒獣脂を使ってくれるだけでも素晴らしい -- &new{2017-04-15 (土) 21:29:43};
-後から出たオジマンとか見てるのこの人のスキルはもう1ターンずつ短くても良かった気がする -- &new{2017-04-15 (土) 22:33:59};
--むしろマーリンと比べてしまうなぁ…いずれにせよ、もう少しCT関係は考え直してほしいな -- &new{2017-04-15 (土) 22:47:23};
---もっと悲しみを背負ったフィン、エルキがおってな -- &new{2017-04-16 (日) 16:36:16};
--まあ、長期戦でエレナ使う事ほぼないし、周回用ならスキル1回づつしか使わないから特に問題はないけどね。 -- &new{2017-04-16 (日) 17:37:55};
--夢幻の完全下位互換なのにCT長すぎ2減らすか1減らしてMAX30にして -- &new{2017-04-17 (月) 15:53:50};
--同調CTよりマハトマの星増やしてほしいかな。クリ方面に前のめりな役割を持ちたい -- &new{2017-04-18 (火) 08:57:47};
-英霊伝承はまたこの前みたいなギャグかと思ってたら…… -- &new{2017-04-16 (日) 00:52:59};
-2枚引いたんだけど重ねるべきかな? -- &new{2017-04-16 (日) 04:07:23};
--重ねないメリットってあるの? -- &new{2017-04-16 (日) 06:13:43};
---…サポ欄に二体出せるとか? -- &new{2017-04-16 (日) 14:43:42};
--少なくとも2枚目までは重ねるのが普通だろう。威力あがるし、ゴーストのNP減少対策にもなるし。 -- &new{2017-04-16 (日) 16:35:00};
--エレナは種火1パンキルのために宝具2か3までは重ねないと -- &new{2017-04-17 (月) 16:07:17};
-弊カルデア、強豪相手だとオジマン・エドモンorハサン先生組ますこと多いけど「未知への探求」かけて宝具3連単するのホント楽しい。 -- &new{2017-04-16 (日) 09:28:40};
-引けたからどんな感じか思ったら術鯖ながらスター供給役になれるのね。これは術パでナーサリーと並べざるを得ない。 -- &new{2017-04-16 (日) 13:50:16};
-やっぱり探究心と好奇心に溢れた少女って感じでエレナ好きだわ……問題はいくら突っ込んでも引けないことなんだが -- &new{2017-04-16 (日) 17:11:46};
-カルデアエースの小説読んだけど、人脈広いなーって -- &new{2017-04-16 (日) 17:42:15};
-本日やっと絆10達成 テキストが良い…… これからもよろしくマッマ -- &new{2017-04-18 (火) 08:42:44};
-ライオンさんは宝具3になったのに一人も来なかった。縁が足りんのか・・・ -- &new{2017-04-19 (水) 09:24:51};
--すり抜け3回、エジソン2回引きを乗り越えてなんとかお迎えすることができたよ……頑張って回転数を増やすしかない -- &new{2017-04-19 (水) 12:25:04};
--俺と逆やね。エジソン欲しいのだが、女史が11枚目のワイ。レアプリ美味しゅう御座いました() -- &new{2017-04-23 (日) 12:39:58};
-そしてエレナさんとぐだぐだ明治維新の関係はハイアラキだけが知る事になった -- &new{2017-04-19 (水) 18:19:22};
--実はイベントではかなり活躍してたんだが、MIBに記憶を消されたんだゾ -- &new{2017-04-19 (水) 18:43:07};
-スキルレベル優先度は同調がいいのかな? マハトマは低そうだけど、探索より効果実感できるかな… -- &new{2017-04-21 (金) 12:59:08};
--同調はスキルマ必須。マハトマは確率上がるけどスキルマでも確定ではない。探求はこっちでは詳しく書けないけどレベル上げでの効果の上がり幅が小さい。宝具をメイン火力としてみなすならマハトマもなるべく上げておきたいけど同調以外は割と好みというのが個人的な意見かな -- &new{2017-04-21 (金) 22:48:27};
-確率を活かすために太陽王と並べて使うとすると残り一騎のおすすめって誰ですかね? -- &new{2017-04-23 (日) 12:15:01};
--安定のデルセンorマーリン辺りとか?クリ支援鯖との相性がいい編成だとは思う。欠片複数+アニバとかでケツァルさんとのWアタッカー編成、敵は死ぬみたいなのも面白いかもしれない -- &new{2017-04-23 (日) 12:21:09};
---普段からアンデルセンとは並べて使ってたから一番しやすいかも、ご提案ありがとう -- &new{2017-04-23 (日) 12:28:10};
-ブラヴァツキー夫人初めて絆礼装くれた人だから思い入れあるんだよな。よくCT長すぎだの使えないだの言われるけど、エレナは特化してる部分がない代わりにサポート、サブアタック、星出しと何でもこなせる優等生委員長タイプだと思ってる。 -- &new{2017-04-26 (水) 12:07:56};
--しかも宝具強化や幕間を残してるしな。最近お迎えしたが周回で使いやすくするために宝具重ねたいわ、やっぱり使いやすい -- &new{2017-04-26 (水) 18:21:23};
--3T周回とかだと他キャスターよりタッチ数少なくて済むこと多いからだるい脳死周回には一番やさしい高レアキャスターと思う -- &new{2017-04-28 (金) 04:28:49};
--使えないは言われない。CT長いのは確かだよ。この時期の鯖は調整ミスってると思う -- &new{2017-04-28 (金) 04:46:13};
---あと2つくらいCT下げてもバチ当たらんよな -- &new{2017-04-29 (土) 21:50:36};
-最終再臨の脇が素晴らしゅうて。クエスト前、編成画面を通る度に眼福 -- &new{2017-04-26 (水) 18:17:16};
-エレナの絆礼装ランタン集めるときしか使ったことないけどこれから日の目を見る時は来るのだろうか -- &new{2017-04-28 (金) 23:41:32};
-明治維新で二人出たのを今まで放置してたんだけど周回に便利そうなので育てます。スキル上げ素材見たら羽根以外余ってるから8までは楽ね -- &new{2017-04-29 (土) 20:48:58};
--魔力同調は10での運用が前提だから注意 -- &new{2017-04-29 (土) 22:02:21};
---羽根は次のイベで交換できるから魔力同調分はそれでスキルマにするね -- &new{2017-04-29 (土) 22:15:39};
-かわいいから(←重要)CTの長さなんて気にならない -- &new{2017-04-29 (土) 22:22:00};
-セイレムではやっぱ重要な役どころになるんかな -- &new{2017-04-29 (土) 22:25:22};
-イベントだと孔明マーリンとの4コスの差が輝く…… 実際、周回なら同調探求で十分である。 -- &new{2017-05-05 (金) 16:55:45};
-魔力同調10にできたからもう周回でフレ孔明マーリンばかりに頼らなくて済むのだな -- &new{2017-05-08 (月) 10:09:19};
-今日はエレナの命日か -- &new{2017-05-08 (月) 10:43:19};
-昨日なぜかデミヤと一緒に来てくれたので頑張って育てます。 -- &new{2017-05-12 (金) 13:50:08};
-今更だけど魔法少女イベントでの頼りになる先輩な雰囲気好きだったんだけどまたそんな風に出てくれないかなぁ? -- &new{2017-05-13 (土) 06:55:48};
--「来臨」のシーンはかっこいい。 -- &new{2017-05-19 (金) 06:53:43};
-色んな意味で愛されてるよね。次はどんな展開が待っているのやら・・・ -- &new{2017-05-14 (日) 02:39:40};
-スキル1一気あげしようとしたら、qp切れてlv9で止まったorz -- &new{2017-05-18 (木) 00:18:33};
--初の伝承結晶を同調に捧げてきたわ。マハトマもさっさと上げたいが体感成功率ってどれくらいなんだろう -- &new{2017-05-18 (木) 22:16:01};
---レベ10だけどだいたい成功するけどミスる時は連続でミスってる感覚 エレナの体調とかあるんだろう -- &new{2017-05-19 (金) 06:35:21};
---マハトマはスキルマにするとバフとして期待出来るくらいには成功する。個人的には上げて良かったと思ってるけど、たまに失敗するのはご愛敬。 -- &new{2017-05-19 (金) 06:52:26};
---たまに外す、くらいの感覚なのか。早く上げないとな -- &new{2017-05-19 (金) 07:28:52};
-宝具強化を強く希望。宝具レベル2、探求スキルマで等倍種火を討ち漏らすのがかなり痛い -- &new{2017-05-20 (土) 12:15:43};
--霊子向上使え定期 -- &new{2017-05-20 (土) 16:03:04};
---持ってるとは限らねーだろw -- &new{2017-05-21 (日) 01:07:46};
---持っているのですが、可能なら鯖のスキルだけでやりたいのです(ものぐさ感) -- &new{2017-05-21 (日) 11:13:29};
---鯖のスキルだけでってんなら他鯖のバフを乗せよう -- &new{2017-05-21 (日) 11:48:49};
--LV90でスキルマ・宝具5だと良い感じ。 -- &new{2017-05-20 (土) 16:14:33};
---贅沢すぎ。羨ましい -- &new{2017-05-21 (日) 00:28:26};
-エレナと某ちび女神と並んで思ったんだけどエレナちょっと足太いかわいい -- &new{2017-05-21 (日) 00:48:31};
-宝具強化きたああああああああああああああああ -- &new{2017-05-24 (水) 17:07:07};
--(無言のうれション) -- &new{2017-05-24 (水) 17:14:54};
--うれしい!すごくうれしい! -- &new{2017-05-24 (水) 17:17:03};
--運営のサプライズ超嬉しい…!!感謝… -- &new{2017-05-24 (水) 17:49:43};
-宝具強化きてる! -- &new{2017-05-24 (水) 17:13:57};
--敵全体に強力な防御力無視攻撃 ってのは防御無視追加だけかな?威力も上がってる? -- &new{2017-05-24 (水) 17:15:11};
---宝具強化は例外なく火力上がるゾ -- &new{2017-05-24 (水) 17:15:59};
---威力は皆共通で上がるよ攻撃系は。 -- &new{2017-05-24 (水) 17:16:02};
-できればマハトマの強化が欲しかった気がしなくもないがこれはこれで -- &new{2017-05-24 (水) 17:15:35};
-まさかの幕間追加と強化 -- &new{2017-05-24 (水) 17:24:25};
-宝具強化は嬉しいな。これでマハトマが決まらなくても結構な威力になったのでは? -- &new{2017-05-24 (水) 17:24:51};
-強化は防御無視効果と、防御ダウン率の上昇のようだ。クエはスフィンクスHP3万くらいの3体が2waveと最後にHP8万くらいの孔明、アレクサンダー、ダレイオス -- &new{2017-05-24 (水) 17:32:38};
-幕間って1節だけだよね?宝具強化されないんじゃが… -- &new{2017-05-24 (水) 17:33:29};
--別の鯖でもあったけどインし直せば強化されてるよ -- &new{2017-05-24 (水) 17:35:21};
--タスクキルして起動すれば多分反映されてる -- &new{2017-05-24 (水) 17:35:28};
--反映されました!お二方ありがとう -- [[木]] &new{2017-05-24 (水) 17:40:07};
-幼児退行エレナさん…(ガッツポーズ) -- &new{2017-05-24 (水) 17:44:14};
--正直普段とは逆に甘やかしまくりたい。クッソ可愛い -- &new{2017-05-24 (Wed) 17:49:29};
-幕間のとりあえずマハトマ言っとけ感かわいい -- &new{2017-05-24 (Wed) 17:48:21};
--ちゃんとパラさんが補足してくれてたから・・・ -- &new{2017-05-24 (水) 17:51:38};
--すごい マハトマ を かんじる -- &new{2017-05-24 (水) 17:54:31};
-マハトマとはいったい・・・・うごごご! -- &new{2017-05-24 (水) 17:56:59};
-考えるな!感じろ!そういうことですね先生 -- &new{2017-05-24 (水) 17:58:33};
-防御無視宝具かー……二人して星出せるしエミヤとWママ構成が捗りそう -- &new{2017-05-24 (水) 18:00:14};
-うんうん、それもマハトマだね -- &new{2017-05-24 (水) 18:01:14};
-もしかして不夜城のアサシンが防御UPスキルもってたりして -- &new{2017-05-24 (水) 18:02:09};
-宝具強化でスキルチャージも付けてくれればよかったなー(欲張り) -- &new{2017-05-24 (水) 18:48:17};
-神の叡智とは防御力無視と見つけたり -- &new{2017-05-24 (水) 18:52:27};
-メディアとの語り合いとかこれぞ幕間ってかんじで良かったな -- &new{2017-05-24 (水) 18:52:50};
--いつか見て見たかったんだよな、エレナさんが他の魔術師系鯖と語らうところ。 -- &new{2017-05-24 (水) 18:59:05};
- 幕間のは、つまり「May the mahatma be with you.」ってところかな? -- &new{2017-05-24 (水) 18:52:53};
-型月の設定的に興味深い幕間だった -- &new{2017-05-24 (水) 18:53:59};
-宝具強化は嬉しいけどスキル強化来て欲しかったな。効果据え置きでCT短縮って無理なのかな。効果増やしてCT据え置きよりそっちのが嬉しい -- &new{2017-05-24 (Wed) 00:54:16};
-これあかんクエストや(りえりー的に)。 -- &new{2017-05-24 (水) 18:54:44};
-宝具レベル1なので検証出来ないんだけど、マハトマ成功無し+探求だけで等倍種火一撃出来るようになったのかな -- &new{2017-05-24 (水) 18:56:32};
-エレナの役割的に宝具威力が上がったのは単純に嬉しいな。 -- &new{2017-05-24 (水) 19:03:36};
-80宝具5カレスコ20バフ無しで2.1~2.3万ちょいくらいか -- &new{2017-05-24 (水) 19:07:23};
--等倍種火ね -- [[木]] &new{2017-05-24 (水) 19:07:40};
-マハトマ!(エレナ可愛かった) -- &new{2017-05-24 (水) 19:08:46};
--マハトマ!(エレナいいよね・・・) -- &new{2017-05-24 (水) 19:14:50};
--マハトマ!(泣いてるエレナ撫でて慰めて正気に戻った後ポカポカ叩かれたい) -- &new{2017-05-24 (Wed) 19:19:01};
--マハトマ!(それもまたマハトマだよね) -- &new{2017-05-24 (水) 19:22:27};
--マハトマ!(マハトマとはいったい・・・うごご) -- &new{2017-05-24 (水) 19:47:59};
--マハトマ(でも、これはこれで!) -- &new{2017-05-24 (水) 19:53:14};
--マハトマ!(お前がマハトマになるんだよ!) -- &new{2017-05-24 (水) 20:00:31};
-あくまでも提唱者であって神智学自体を深めたのは後の人。エレナ本人は寧ろ異能者とかに近い……って感じなのかね -- &new{2017-05-24 (水) 19:20:29};
--小説で使おうとしてた謎超能力だとか、まだまだ秘密の多い女の子だわ -- &new{2017-05-24 (水) 19:26:39};
-開幕で野々村みたいに幼児退行して泣きじゃくるエレナママ可愛かった -- &new{2017-05-24 (水) 19:21:20};
-要するにホームランの打ち方聞かれて、ブシュ、シュッ、バーン!って打つんだよって言うミスターと一緒ってことなん、エレナは? -- &new{2017-05-24 (水) 19:24:25};
--天才故に感覚的な理解が先にくるから、それを説明しようとしたらマハトマだわって言っちゃうわけだな。 -- &new{2017-05-24 (水) 19:27:42};
--ホームランについて聞かれたらランニングホームランについて語り始めたみたいな気がする。 -- &new{2017-05-24 (水) 19:31:03};
--独自のホームラン技術提唱して後世で発展もしたが、その実よく観察してみると本人が使うのは(レベルの高い)既存の技術、って感じかな? -- &new{2017-05-24 (水) 19:37:19};
---エルメロイはその矛盾を指摘し、彼女の唱える神智学が近現代のものと異なっている、もっと言えば自分自身の才能を理解するための理論では?と推測したのかな -- &new{2017-05-24 (水) 19:56:18};
--ラヴクラフトにダーレス設定について根掘り葉掘り質問したらキレられた、みたいな -- &new{2017-05-24 (水) 20:15:36};
-言葉の意味は分からないが、とにかく凄い神智学だ。 -- &new{2017-05-24 (水) 19:38:57};
--ならば余が息子で、あれはママといったところか。許す -- &new{2017-05-24 (水) 19:42:44};
--マハトマ! -- &new{2017-05-24 (水) 19:50:26};
-幕間良かったし宝具強化嬉しいけど砂嵐は勘弁してほしかったです(貧弱端末感) -- &new{2017-05-24 (水) 19:40:36};
--よくわかるぞ…1面で終わってよかったよ -- &new{2017-05-24 (水) 20:18:07};
-お前もマハトマにしてやろうか -- &new{2017-05-24 (水) 19:54:03};
-マハトマ(マハトマ) -- &new{2017-05-24 (水) 19:54:04};
-スキルの重さを解消して欲しかったが、強化来ようが来まいがどの道使うから関係ないと気づいた←今ココ -- &new{2017-05-24 (水) 19:58:21};
-威力強化だけかと思ったらまさかの防御無視もくるとは -- &new{2017-05-24 (水) 20:04:10};
-マハトマを第2のローマにする気か……? -- &new{2017-05-24 (水) 20:10:45};
-もしかしたらアガルタの前ふりなのかしらん?アガルタと関係深いし -- &new{2017-05-24 (水) 20:11:23};
-Pと議論してたが、時代的に大先輩のPでも根源到達者のエレナを見れば敬意を払う相手なのかw -- &new{2017-05-24 (水) 20:11:34};
--そら時代的に言えば新米以下な愛歌嬢にも敬意払ってる訳だし・・ -- &new{2017-05-24 (水) 20:27:24};
-エレナママ今だけ甘えてもいいんだよほらおいで…いつも甘えさせてもらってるんだから今だけ…今だけね -- &new{2017-05-24 (水) 20:17:29};
-どうせならスキル「マハトマ」の宝具威力UPの確率を上げてレベル10で100%になるようなのが良かったな。まあ宝具強化はこれで嬉しいんだが^^; -- &new{2017-05-24 (水) 20:18:36};
-幕間待ってた俺氏、幼児退行エレナを見て無事死亡。フフフ、あれだけでも待ってた甲斐があったぜ……! -- &new{2017-05-24 (水) 20:18:40};
-ママと言われ続けていてもその実甘えたがりだったってそれもう可愛いってもんじゃないと思うんだ……可愛い……可愛いっ…… -- &new{2017-05-24 (水) 20:27:12};
--普段はママなのにふとした瞬間年相応の(?)幼さを魅せる美少女なんて最高以外の何物でもない…!! -- &new{2017-05-24 (水) 21:23:21};
--絶対この人自分の魅せ方分かってるよね。でもそこがいい -- &new{2017-05-24 (水) 21:33:29};
-色んな時代の魔術師と議論できたり、励ましてもらえたりするからやっぱりカルデアって凄いホワイトであったかい職場だよね。 -- &new{2017-05-24 (水) 20:36:17};
--メディアさんが先生やってるのもいいよね。あの人神代の魔女だし -- &new{2017-05-24 (水) 21:39:09};
--なお、エレナ、孔明あたりは過労気味の模様 -- &new{2017-05-24 (水) 22:23:06};
-論理的に攻められると弱いエレナママかわいい -- &new{2017-05-24 (水) 20:53:16};
-探究心に溢れた少女って本当に良い。個人的には甘えるとかより一緒に探索にでかけたい人だわ -- &new{2017-05-24 (水) 20:54:10};
-今回の幕間いいな。ぐだの教師的な立ち位置の人たちの新しい一面を見た感じ。 -- &new{2017-05-24 (水) 20:58:17};
-エレナママを本気で怒らすと、野良スフィンクスを6匹連れてくるのか(白目 -- &new{2017-05-24 (水) 21:00:07};
--味方ではなかったけどn・・・まさかストレス発散用のサンドバック的な? -- &new{2017-05-24 (水) 21:16:25};
--シミュレータでなんでも出せる中からスフィンクスを選んだってことだから神秘的な感じが好きだとか? -- &new{2017-05-24 (水) 21:39:13};
--あの6匹(と砂漠)はむしろ俺のタブレットに効いた。何時落ちるかヒヤヒヤだったぜ -- &new{2017-05-24 (水) 22:01:34};
-マハトマ無しで等倍落とせるのは本当に素晴らしい強化 -- &new{2017-05-24 (水) 21:24:31};
--やっぱり宝具強化は重要だよな。ナーサリーも宝具強化有無で使い勝手かなり変わったし -- &new{2017-05-24 (水) 21:32:51};
--好きだったから宝具1でもLv100スキル10してたから強化きてほんと良かった。自己バフの種火確殺増えるのはとてもうれしい -- &new{2017-05-24 (水) 21:50:56};
-エレナぁぁぁぁぁぁあああああああああッ!!!!! -- &new{2017-05-24 (水) 21:38:27};
-早速幕間でアルターエゴ大活躍の図 -- &new{2017-05-24 (水) 21:43:46};
-幕間クリアしても強化されなかったんだけど、運営報告コースかな? -- &new{2017-05-24 (水) 21:44:53};
--そう言う場合でも再起動すると強化されてるらしいよ。どっちにしてもお便り案件だが -- &new{2017-05-24 (水) 21:47:11};
--即座に反映されない報告なら結構上がってるで。タスクキルするなりして立ち上げなおしてみてそれでもだめならやな -- &new{2017-05-24 (水) 21:47:33};
--サンキュー同士、再起動してだめなら報告するよ -- &new{2017-05-24 (水) 21:52:41};
-謎多き女っていいと思わない? -- &new{2017-05-24 (水) 22:05:52};
--マハトマ(イイね) -- &new{2017-05-24 (水) 22:08:12};
---マハトマ(いい…) -- &new{2017-05-24 (水) 22:14:50};
---うんうん、それもまたマハトマだね -- &new{2017-05-24 (水) 22:39:14};
-防御力無視が追加か、同レアだとハロエリ、Artsだとダヴィンチとメッフィーか -- &new{2017-05-24 (水) 22:23:05};
--実際、どの程度役立つかな?アサシンで防御あげてくるのって誰だっけ? -- &new{2017-05-24 (水) 22:26:37};
---パトラとか? -- &new{2017-05-24 (水) 22:28:40};
---初代様も上げてくるけど早々敵対する機会もなさそうだな。まぁ混成で他から付与とかギミックで付与とかいくらでも可能性はあろうなのだ -- &new{2017-05-24 (水) 22:32:09};
---地味に役立つって感じかな。なんかエレナっぽいね -- &new{2017-05-24 (水) 22:49:01};
---バサカには割と多くいるね -- &new{2017-05-24 (水) 23:28:38};
-エルメロイせんせーがエレナちゃん泣かしたー!(これはこれで!) -- &new{2017-05-24 (水) 22:36:35};
-砂嵐マップほんとキツイ(白目)でもエレナママ可愛かったね…最高だよ… -- &new{2017-05-24 (水) 22:42:29};
-砂漠だけはマジでやめてほしい 処理落ちが半端ない -- &new{2017-05-24 (水) 22:49:45};
-さらっと知ってるよって言うアレキサンダー -- &new{2017-05-24 (水) 23:00:59};
-総勢8サーヴァント登場ってどの幕間よりも最多じゃね? -- &new{2017-05-24 (水) 23:08:31};
-結局マハトマってなんなんだ… -- &new{2017-05-24 (水) 23:12:42};
--根源の渦に触れた者ってことじゃないか? メディアさんとの会話でそう解釈してるって言ってたし -- &new{2017-05-24 (水) 23:39:48};
--「 」に近い方向へ行こうとするものにはマハトマを感じているような -- &new{2017-05-24 (水) 23:55:28};
--結局はエレナの中にある概念を言葉にしたものだから西洋魔術的に考えて根源関係だけど、でも多分厳密には違う気がする -- &new{2017-05-24 (水) 23:56:41};
-宝具2でマハトマ入らなくても2万5000程度でるし絶妙な強化具合で満足 -- &new{2017-05-24 (水) 23:12:47};
-小説読んでても思ったけどさ、母のように優しくあろうとしてるけどやっぱり根本は探究心高い少女なんだろうなあと。年上な良さも少女としての良さも見えて最高の幕間だわ -- &new{2017-05-24 (水) 23:14:11};
--プンプンしてるエレナかわいすぎてマハトマだったよな -- &new{2017-05-24 (水) 23:16:06};
---まったくもってマハトマでハイアラキだったな! -- &new{2017-05-24 (水) 23:19:51};
-マハトマ不発時の取りこぼしがなくなって周回が楽になるな -- &new{2017-05-24 (水) 23:19:19};
--この機会にレベル100にして来たが流石に宝具1じゃ種火ワンパンは出来ないか。今度ピックアップされたら全力で上げることにしよう -- &new{2017-05-24 (水) 23:31:44};
-幕間のママがうわーんでマハトマで電車の中でハイアラキしそうになったぜふふふ……イベの時等倍殴るのに便利だな……お祝いに捧げられるものが何もないんだ、すまんママ……(レベマフォウマスキルマ、聖杯は……のマスター) -- &new{2017-05-24 (水) 23:38:49};
-幕間興奮しました(直球) -- &new{2017-05-24 (水) 23:41:31};
-小説といえば精神年齢はいつの時代のなんだろう、他のサーヴァントは外見と同じくらいなんだろうけどこの人小説の描写のせいでいつの精神なのか全く分からん -- &new{2017-05-24 (水) 23:43:15};
--小説と同じく少女風の精神なんじゃないか? 小説の時の精神が「肉体の若返りによって精神も若返った」 のか、「若返ったのは肉体だけで、精神はあくまでそれまでの人生経験が昇華した素のもの」なのかはわからんが -- &new{2017-05-24 (水) 23:53:53};
-西洋医学と漢方の話みたいな話だった。同じ名前同じ臓器なのに厳密には違う概念なので片方の知識だけ持ってる人同士が話しても?ってなるみたいな -- &new{2017-05-24 (水) 23:51:18};
--その例えだと、エレナは東洋医術の理論で治療してるのに、方法や 術式が西洋医学のそれ、って感じかな?で、西洋医学のやり方は直感(マハトマ)でやってるという… -- &new{2017-05-25 (木) 00:22:34};
-だから、マハトマとはなんなんのさ⁉︎? -- &new{2017-05-25 (木) 00:00:08};
--俺にもよくわからなかい。でもとってもマハトマを感じたよ! -- &new{2017-05-25 (木) 00:07:55};
--なんかエレナ自身もよくわかってないっぽいもんな。自分の中に流れ込んでくる説明つかない感覚をマハトマと定義してる感じなのかな? -- &new{2017-05-25 (木) 00:26:15};
--多分根源と自在に接触できる者(遥か未来の地球人や科学を超越したレベルの異文明な宇宙人)がマハトマなんじゃない。だからそれに近い魔法使いや根源接続者がそれだとエレナは感じていると -- &new{2017-05-25 (木) 01:51:34};
-なんかマハトマのスキルレベル1なのに17回連続宝具威力アップ成功したんじゃが…単に運が良かっただけ?他の人のエレナさんのマハトマ失敗してます? -- &new{2017-05-25 (木) 00:01:22};
--運が良かっただけ -- &new{2017-05-25 (木) 00:15:47};
- 幕間をやって、エレナさんも理解されずに苦労してきたんだろうなって思った。 神や仏と違って何かしら力を貸してくれるわけじゃないから存在を証明することもできない。 それでもマハトマの存在を信じて生きてきたんだろうな -- &new{2017-05-25 (木) 00:19:49};
--竹箒のキャトられ案件を考慮に入れるなら、マハトマはEX世界でムーンセル作った存在めいたなんかの系列なんじゃないかと思わんでもない -- &new{2017-05-25 (木) 01:06:23};
-幕間実装はサプライズすぎた -- &new{2017-05-25 (木) 00:20:35};
--実にマハトマだったよな! -- &new{2017-05-25 (木) 00:27:25};
---マハトマがローマのローマみたいな扱いになってきた -- &new{2017-05-25 (木) 00:53:21};
---つまりマハトマはローマだった? -- &new{2017-05-25 (木) 07:32:31};
-宝具2マハトマのダメージが等倍3体で10万超えるとは -- &new{2017-05-25 (木) 00:40:33};
--やめてー、育てたくなるからやめてー。うちのキャスターって孔明と三蔵ちゃんが実戦投入レベルなんだけど、まだレベルマもできてないのー。次が決まったと言えばいいんだけど -- &new{2017-05-25 (木) 08:53:16};
-マハトマとはいったい…うごごご -- &new{2017-05-25 (木) 00:44:16};
-そうか…そうだったのか…マハトマとは…根源とは…… -- &new{2017-05-25 (木) 00:48:34};
--エレナさんが永劫の戦いに身を投じるのか、はたまたチェンジサナト・クマラするのか・・・ -- &new{2017-05-25 (木) 01:45:42};
--またみんなひとつの形になる。そしてさらなる飛躍を -- &new{2017-05-25 (木) 03:45:16};
-エレナの幕間という事で相性悪くても凡骨とすっとんきょう(フレ)連れて行ったわ。この組み合わせ普通に相性いいでやんの。そしてやっぱりいた二人。 -- &new{2017-05-25 (木) 00:54:47};
-これが そうか この掌にあるものが マハトマか -- &new{2017-05-25 (木) 00:56:08};
-キミはマハトマを感じたことがあるか? -- &new{2017-05-25 (木) 01:12:45};
-なんかマハトマやハイエラキを指して彼らって言ってたから、概念というよりはそういう存在がいるっぽいね。アレキの言葉を信じるならマハトマはサンジェルマン伯爵かな -- &new{2017-05-25 (木) 01:27:58};
--神智学のマハトマってその分野の有名人をとりあえず入れとけみたいなノリあるからなあ。覚者やキリストやアブラハムもマハトマだし、ネタ度の高いところではレオニダスもマハトマ認定されてる。ああ、ガンジーもマハトマだな。名前が似てるだけじゃなく認定されたのが世界に広まった -- &new{2017-05-25 (木) 01:35:10};
--まあぶっちゃけ型月的にはエレナをキャトった宇宙人を指してるんだろうしねw -- &new{2017-05-25 (木) 01:53:48};
--まあもともと偉大なる魂っていう意味の言葉だからな。型月で言うなら根源というより根源に迫った存在といったほうが近い。だからキャトった宇宙人を指してるともとれる。 -- &new{2017-05-25 (木) 02:16:40};
---恐らく神智学における知恵をもたらす偉大な魂を持つ偉人とエレナが常に感じてる高次の何かはまるで別物。その上でエレナはその両者を全く区別できてない -- &new{2017-05-25 (木) 10:10:37};
---それは因果関係が逆でそれがエレナが切れた理由じゃないか。エレナは高次の存在を指してマハトマと言っていて、それに近い物を感じた者として(おそらく)例に挙げたりしてたのから現代神智学を築いた人らがマハトマの偉人を定義した。だからエレナのマハトマと現代神智学のマハトマにズレがある。ズレはあるが厳密に言えば別物じゃない(エレナが高次存在以外にもマハトマを感じてるのは確か)と思う -- &new{2017-05-25 (木) 10:51:56};
-つまりママとはマハトマの略語だった? -- &new{2017-05-25 (木) 01:43:52};
--なん・・・だと・・・? -- &new{2017-05-25 (木) 01:51:08};
-カルデアではテスラとエジソンの面倒見てると思ってたけど幕間だと色んな鯖の相談?もどきの相手してるんだな…本当に面倒見いいなぁ -- &new{2017-05-25 (木) 02:05:01};
-晩年にオカルト方面に向かったコナン・ドイル関係で来るかなと予想してたけど神の方に行ったか -- &new{2017-05-25 (木) 03:43:22};
-お姉さんみたいな面倒見の良さと、色々と未熟な少女っぽさがいい具合にバランス取ってるよなあ。本当に良いキャラ -- &new{2017-05-25 (木) 07:20:19};
--そしてそんなキャラにたまたまストレス発散させられてしまう孔明ことウェイバー君…ww -- &new{2017-05-25 (木) 07:36:10};
-天才だというのは知ってたけど、案外感覚派というか・・・w他のキャスターとの会話も「うんうん、それもマハトマだね!」で済んでるじゃねえかw -- &new{2017-05-25 (木) 07:43:02};
-マハトマ! -- &new{2017-05-25 (木) 07:47:41};
-おいウェイバーちゃんに萌えたじゃねぇかどうしてくれる! うちのカルデアにはいないんだぞ(涙 -- &new{2017-05-25 (木) 08:24:54};
-うんうんそれもまたマハトマだね -- &new{2017-05-25 (木) 08:42:41};
-ア…ァア…ママ…エレナママ…(語彙力の喪失) それはともかく幕間の条件再臨2回目も含まれるようです -- &new{2017-05-25 (木) 09:16:11};
-防御無視がついたのか種火・宝物庫で使った感じだとあんまり差を感じなかったけど -- &new{2017-05-25 (木) 09:53:26};
--防御無視って防御バフ等を無視って意味じゃないっけ。だとしたらアサシンに防御バフ少ないから微妙な気がするけど -- &new{2017-05-25 (木) 09:58:31};
---そういう意味だったのか…。多少なりとも宝具威力も底上げされてるんならまあいいかあ -- &new{2017-05-25 (木) 10:02:52};
---エレナって元々スキルも宝具も使いやすかったし幕間来てオマケで強化も貰えたと思えばそれでいいんじゃね -- &new{2017-05-25 (木) 11:26:40};
---まあ微妙っちゃ微妙だけどもともと威力以外はデバフ全体宝具として綺麗に完成していたし威力の弱点克服+おまけと考えりゃ悪くはない -- &new{2017-05-25 (木) 11:28:42};
-- 防御バフ積んでこない相手には意味ない効果だからなあ。純粋に宝具威力が上がっただけと自分は割り切っているよ -- &new{2017-05-25 (木) 09:59:59};
--エレナと全体狂二体でチェンジ無しで種火を狩れるのは大きな利点 -- &new{2017-05-25 (木) 11:48:41};
---うちの種火パは宝具5エレナママ、きよひー、タマキャだなぁ 第1波がライダー混じりの時ごく稀に取り零してたけど、今度の強化でそれも消えて安定しそう -- &new{2017-05-25 (木) 12:06:14};
-ギャグにしていたけど、エレナをキャトった宇宙人も重要設定持ってそう。 コアトルさんとかORTとかExtellaのアレとか、地球外の存在がチラホラ語られ始めてるし -- &new{2017-05-25 (木) 10:08:23};
-マハトマの巫女ママン!!なので巫女服エレナママンどなたか描いてくださりませんかね?(形式にのっとり下着なし)おまけで水垢離してる巫女服エレナママンを -- &new{2017-05-25 (木) 10:55:29};
--中の人が同じで神社の娘が主人公の漫画及びアニメがあってな。 -- &new{2017-05-25 (木) 14:21:09};
---〇んぎつねかな? -- &new{2017-05-25 (木) 15:14:11};
---キツネのほうはパラケルススの声だがな -- &new{2017-05-25 (木) 21:56:28};
-なんだろう、凄くローマと会話してみて欲しい「ローマである」「うんうん、確かにマハトマを感じるわ」みたいなカオスが見られそう -- &new{2017-05-25 (木) 11:16:09};
--全てはローマであり、マハトマもまたローマである -- &new{2017-05-25 (木) 12:07:55};
---うんうん、それもまたマハトマだね! -- &new{2017-05-25 (木) 13:19:38};
---そうだ。お前もローマに他ならぬ -- &new{2017-05-25 (木) 13:22:41};
---そうね、そしてローマもまたマハトマなのね! -- &new{2017-05-25 (木) 13:40:07};
---ここまでくるともはや圧制なのでは…? -- &new{2017-05-25 (木) 13:44:03};
---アッセイもまたローマであり、すなわちマハトマなのね -- &new{2017-05-25 (木) 13:49:59};
---ここが新撰組だぁっ!! -- &new{2017-05-25 (木) 15:08:36};
---うんうん、それもまたマハトマね! -- &new{2017-05-25 (木) 15:31:06};
---マハトマとは何だ? そう雷だ -- &new{2017-05-25 (木) 15:35:08};
---うーん…それにはちょっとマハトマを感じないわね… -- &new{2017-05-25 (木) 16:25:09};
-マハトマって何だよ(哲学) -- &new{2017-05-25 (木) 11:48:19};
--振り向かない事さ! -- &new{2017-05-25 (木) 11:50:29};
--躊躇わないってことさ! -- &new{2017-05-25 (木) 12:57:23};
--エジソン! あばよテスラ、エジソン! -- &new{2017-05-25 (木) 13:51:47};
---あばよステラ(ムチャシヤガッテ) -- &new{2017-05-25 (木) 15:05:52};
--諦めないことさ! -- &new{2017-05-25 (木) 14:21:54};
-これ、メディアにマハトマに関する重要なこと教えてもらってそれで一気に開眼したってことでいいのかな? メディアやっぱすげえな あとパラケルスス君は正座 -- &new{2017-05-25 (木) 12:55:32};
--マハトマっていうかメディアさんの知ってる魔術について教えてもらった感じかな。未だに見聞に広めて知識を深めてマハトマへ到達しようとしてるんだろうなあ、幕間2でマハトマに限りなく触れたら宝具威力成功率100%になりませんかね -- &new{2017-05-25 (木) 14:04:35};
---マハトマの啓示を受けられるエレナ個人の才能を活用するために神智学をはじめとした魔術知識を求めていたのが生前の話で、今回は生前得られなかったような神代の魔術知識を教えてもらえた事で更にステップアプした様子だな。ただこれが根源というかハイアラキというかマハトマに近づいた事になってるのかどうかは不明のままだ。 -- &new{2017-05-25 (木) 17:40:15};
-幕間ちょっと不完全燃焼だったような……続きあるのかな? -- &new{2017-05-25 (木) 14:48:44};
-ぜんぜんわからない。私は雰囲気でマハトマをやっている -- &new{2017-05-25 (木) 15:14:21};
-防御上げてくる殺って何がいたっけと考えてみたら、信仰の加護(翁)とか皇帝特権(クレオパトラ)とか相手にしたくないラインナップだった -- &new{2017-05-25 (木) 15:38:08};
--復刻ハロウィンイベ2016ライト版でエレナが大活躍だな! -- &new{2017-05-25 (木) 16:27:25};
-千の言葉よりも残酷なマハトマという説得力 -- &new{2017-05-25 (木) 17:25:25};
-型月世界のマハトマが根源接続者の意だとして、マハトマ・ガンジーとブラヴァツキー夫人の唱えるマハトマって何か関係あるの?Fateじゃガンジーも根源接続者なのかね。 -- &new{2017-05-25 (木) 17:52:05};
--マハトマは尊称なんで関係無いです。「尊い人」位の意味 -- &new{2017-05-25 (木) 18:31:47};
--マハトマ自体はマハー・アートマ(アートマン)の略でマハー=偉大なる、アートマ(魂、又はその持ち主)らしいです。要は「なんかすごいやつ」って事でしょうね -- &new{2017-05-25 (木) 19:25:42};
--名前が名前だけに本当に根源接続者にされそうなガンジー -- &new{2017-05-25 (木) 21:58:03};
-素材不足で再臨が怠ってたけど、3臨するとサポ性能がすげーな。オリオンの相方にぴったりや -- &new{2017-05-25 (木) 18:12:09};
--これでCTがもうちょい短かったらなぁ… -- &new{2017-05-25 (木) 20:56:44};
---同調は兎角マハトマと探求はしかたないやろ…同調は兎角 -- &new{2017-05-25 (木) 21:52:40};
-アマでハイアラキ齧ってるマハトマネキ -- &new{2017-05-25 (木) 19:22:03};
-マハトマ!が新たな挨拶になりそう。それはそうと癇癪起こしたエレナ嬢をよしよししてあげてるぐだ男の画像ください、テスラとエジソンがなんでもしますから! -- &new{2017-05-25 (木) 21:27:20};
-エレナは、根源接続者の「両儀式」とはどんな会話をするのだろう。・・・式が姿を現さないかな? -- &new{2017-05-25 (木) 21:54:45};
-幕間、ランチ他無しで絆1230入ったけど書いてある615は何かのコピペのままかな?EXPとQPは書いてある通り -- &new{2017-05-26 (金) 01:01:47};
-マハトマに飲み込まれたエレナ女史がネオブラヴァツキーとなってラスボスとして現れる。マハトマはとは一体…うごごごごご -- &new{2017-05-26 (金) 03:15:21};
-使ってくださいと言わんばかりのほぼ殺のみケンタウロスハント -- &new{2017-05-26 (金) 03:29:55};
-正直、防御無視よりも無敵貫通か必中の方が嬉しかったけど強化有難うございます!これでウチの宝具5ママがいっそう輝きます!!チャージ3で回避使ってくるやつは体育館裏な。 -- &new{2017-05-26 (金) 03:43:54};
-こいつはエレナブラヴァッキー。マハトマの使い手さ! -- &new{2017-05-26 (金) 10:43:32};
--マハトマって? -- &new{2017-05-26 (金) 11:44:59};
---ガンジーさ -- &new{2017-05-26 (金) 12:10:36};
---ああ! -- &new{2017-05-26 (金) 12:21:13};
---マハトマとは偉大・魂という意味があり、敬称の意味で人の名前につけられるもの。エレナ的には人間としての進化を終えた、超自然的人物を指す言葉でモリヤやクートフーミといった伝説の人物に当てはまる言葉 -- &new{2017-05-26 (金) 17:15:18};
---偉大な魂・・・・・・グレートスピリッツ?(マンキン脳 -- &new{2017-05-27 (土) 18:39:36};
--ただSPRだけは勘弁な! -- &new{2017-05-26 (金) 16:31:33};
-正直良く言われるママってのがピンと来てなかったけど、カルデアエース読んで今回の幕間見て、優しいお母さんであろうとしてるんだなあと思うと尚更好きになったわ -- &new{2017-05-26 (金) 12:14:01};
-つまりどういうことだってばよ? -- &new{2017-05-26 (金) 16:43:09};
--一言で言うと「うんうん、それもまたマハトマだね!」 -- &new{2017-05-26 (金) 16:46:09};
--その質問にマハトマは感じないわ -- &new{2017-05-27 (土) 07:29:16};
-手持ち鯖で初のスキルレベル10がエレナの同調になったんだが、便利だなコレ…。周回速度がダンチですわ -- &new{2017-05-26 (金) 16:58:04};
--エレナ自身も全体宝+攻撃サポート特化だから周回でホントに輝くね。うちでは種火の固定メンバー -- &new{2017-05-26 (金) 17:09:24};
-メドゥーサと並べて戦った時、カラーリングが似てるからか姉妹と一瞬錯覚しちゃった。 -- &new{2017-05-26 (金) 18:24:47};
-幕間の内容が散漫すぎてちょっとがっかりした。ママとかそういうので魅力出すんじゃなくてさ… -- &new{2017-05-27 (土) 00:30:50};
--今回の幕間、ママというか保護者ネタだけじゃなく1人のエレナという女性の生涯についてのマハトマだからむしろマハトマ感じね? -- &new{2017-05-27 (土) 00:41:28};
---泣き顔を想像するだけで凄くマハトマだったよ -- &new{2017-05-27 (土) 09:34:57};
--ママネタは琴線に触れない自分としても、魔術師トークはかなり良い物だったけどそこは個人の捉え方だからしゃあないな、幕間2に期待だ -- &new{2017-05-27 (土) 00:51:02};
---カルデアエースに載ってるエレナの話もええぞ、エレナの 魔術についての考えが書いてある。 -- &new{2017-05-27 (土) 10:24:33};
---そっちはもう読んだけど最高だったな。それまでママと呼ばれてることに疑問符ついてた自分としてもエレナさんの在り方素晴らしいなあと思った -- &new{2017-05-27 (土) 18:43:53};
---エレナ自身も言う通り史実の当人が旦那ほっぽり出して出奔してたからママって言われると疑問符が大量に浮かんでしまうんだよなあ。立ち位置がってことなんだろうけど。 -- &new{2017-06-03 (土) 00:41:05};
---型月時空だと家庭教師に女の魅力が無いと言われたので腹が立ち、女の魅力的なアレをアレしてしまった(意味深)ら求婚されたので何となくお嫁さん体験してたらしいから本人も乗り気ではなかったらしい。 -- &new{2017-06-03 (土) 02:31:15};
--ママだのなんだのは五章やネロ祭での面倒見の良さで分かってたし、別の表情が見られるのは嬉しかったぜ -- &new{2017-05-27 (土) 00:52:49};
-- 他者と自身の感覚のズレや、理解されないことへの苦悩なんかが見えて私は好きだけどなあ -- &new{2017-05-27 (土) 10:33:20};
--生前激しい気性だったらしい彼女がファンからママって呼ばれるくらいに「優しくあろうとしている」のが英霊としての彼女の在り方なんだというのが伺えるし、そんな彼女が取り乱して優しさを放り投げてしまうくらい当時SPR諸々から批判を受け続けたことはトラウマだったんだろうなと思うと彼女の人としての弱さや葛藤が垣間見えると思った -- &new{2017-05-29 (月) 04:25:50};
-うわああああ、エレナさんの声優って金元さんだったのか……欲しいなぁ -- &new{2017-05-27 (土) 22:38:00};
--型月的には他にも[[ゼっちゃん>一の太刀]] (タイガー・リリィ)や[[未那ちゃん>リフレイン ]] (両儀式の娘)なんかもやってたりする。 -- &new{2017-05-28 (日) 03:36:48};
---おっと失敗、[[未那ちゃん>リフレイン]](両儀式の娘) -- &new{2017-05-28 (日) 03:37:32};
-マハトマという謎とそれに大したエレナさんの考えに触れるような幕間だった。マハトマについてとかエレナさんがそれに触れた理由とかいつか語られるのかな -- &new{2017-05-28 (日) 03:24:17};
-宝具強化はメディアさんの好意で強化されたって事かな今回の幕間は? -- &new{2017-05-28 (日) 08:08:31};
--七つの光(マハトマ)と神言魔術は別系統だから多分違う。ただ魔術の使い方についてのヒントは出したんじゃないかな。 -- &new{2017-05-28 (日) 14:44:29};
-土方さんの時に宝具5になったんだが思ってた以上に宝具威力あるね。今後のスキル強化でマハトマの宝具威力アップ確定になってくれたら周回メンバーとしては言うことなしの性能だわ -- &new{2017-05-28 (日) 16:20:26};
--次強化あるとしたらマハトマだろうね フラグたってるしな 確定になったらほんと完璧 -- &new{2017-06-06 (火) 03:12:03};
-正月組、初期鯖以降で初めての☆4であるエレナが本カルデア初のスキルマとレベマになりました。このタイミングで宝具強化もきて僕満足。この前のPUで出なかったのが悲しいな・・・さて次は聖杯でLv90目指すかな。これからもよろしくですぅ -- &new{2017-05-28 (日) 21:50:00};
--うんうん、それもまたマハトマね! -- &new{2017-05-28 (日) 22:08:20};
-実装初日で呼符一回目できてくれたエレナだがまだうちのカルデアにはカレスコがない… -- &new{2017-05-29 (月) 05:46:59};
-最近ジャックちゃんと一緒に来てくれたけど、ホムベビが落ちなくて再臨とまってる… やっぱり槍の修練場を回るしかないか… -- &new{2017-05-30 (火) 22:44:29};
--ジャックちゃんでばらきーシバいてホムベビ確保するんだ。ランタンもあるぞ -- &new{2017-05-30 (火) 22:52:37};
--あ、そっか羅生門復刻か。おかあさんはりきるぞー。 -- &new{2017-05-30 (火) 23:59:26};
-マーリン玉藻孔明いない状況で、NP供給のエースですわ。いつもありがとう -- &new{2017-06-03 (土) 00:27:16};
-ママ羽以外はスキル上げ素材が安いからつい探求をスキルマしたらQPが尽きてワラタw…ワラタ… -- &new{2017-06-03 (土) 00:47:52};
-よぉし、最終再臨してスキルも10-8-10になった!羽根ェ! -- &new{2017-06-03 (土) 02:59:07};
-エレナの宝具火力だけど、未知への探求Lv2宝具レベルLv3マハトマ無し孔明バフ孔明デバフ、メルトウイルスでこっちにデバフかかった状態で殺相手に残り20万弱くらいまで削れたんだけどもしかしてエレナママは等倍も喰える‥‥? -- &new{2017-06-03 (土) 17:28:11};
--宝具レベル5未知10だけど孔明バフ込で等倍18万くらい出せるよ。メルト込みだと流石に倒せなくなるか。マハトマ入れば確定なんだがなぁ -- &new{2017-06-03 (土) 20:10:48};
-マハトマは宝具レベル1を4相当にしてくれるしなぁ。5だと単体宝具並みの火力出そう -- &new{2017-06-04 (日) 00:33:28};
--いまバビロニアのクタに行ってきたけど、2wave目のゴースト3体(66k,43k,43k)を一掃する程度には威力上がった。マハトマなしだと66kのゴーストが2万残った -- &new{2017-06-04 (日) 02:11:45};
-腕吹っ飛ばしてくれるしマハトマは高確率で成功してくれるしフレンドにめちゃくちゃ借りて貰える。キツイけどスキルマ頑張るか… -- &new{2017-06-04 (日) 02:16:29};
-5章で一目惚れしてから聖杯全部注いで運用してるけどやっぱスキルのチャージタイム長いわ。全スキル1ターンくらいチャージタイム短縮くらいしてもいいと思う…… -- &new{2017-06-05 (月) 15:21:21};
--5章の時期に実装された鯖の複合スキルはみんなCTクソ長いしな。以降に実装された鯖はCT戻ってるんで、そろそろバランス調整してもらってもいいかなあと思うところ。 -- &new{2017-06-09 (金) 01:35:24};
---エレナに関しては孔明やマーリンへの配慮なきがしなくも無い、現状でも凸カレスコ揃って無い場合のOC無し3T周回で2人食ってるし -- &new{2017-06-09 (金) 01:41:22};
---その二人に配慮する必要無いだろうw -- &new{2017-06-10 (土) 01:57:19};
---エレナよりマーリンの方が後だし、何よりあいつらバフのついでにNP配ってるんだぞ?レア度考えても同調はちょっと…… -- &new{2017-06-10 (土) 12:33:41};
---何がおかしいってNP付与がついでの効果でレベルは関係なくCTも短いとほぼ上位互換なのがな。せめておまけに何か欲しいと思うが限定のマーリンと比べて考えると難しいだろうな。 -- &new{2017-06-11 (日) 23:19:45};
-カレスコ3枚目来たから種火運用してるけど、宝具2探求10でも等倍はギリギリ倒せないことが多い…☆4フォウマか、いっそ聖杯も考えようかなぁ…マスタースキルも併用すれば等倍抜けるんだけども -- &new{2017-06-06 (火) 07:50:47};
--ねぇ、宝具強化してるかな?うちのエレナさんは同じ状況でも倒しきれるぞ。って思ったら聖杯上げてたわ。 -- &new{2017-06-06 (火) 12:23:16};
--宝具強化済み、フォウマ(1000まで)、レベルマ、全スキルマなら普通に等倍でも行けるぞ。ちなみに宝具レベルは1。 -- &new{2017-06-09 (金) 05:33:34};
---それマハトマ込みじゃない? -- &new{2017-06-09 (金) 06:33:34};
---流石にマハトマ込み、まあスキルマだからほぼ失敗しないし仮に失敗して打ち漏らしても他がカバー出来るから1T安定よ。 -- &new{2017-06-09 (金) 08:54:06};
---ぶっちゃけ種火周回ならマハトマなくても銀腕落とせるから、残り二体をバサカで殴れば終わりだよね。うちも1T安定してる。 -- &new{2017-06-10 (土) 12:28:01};
---カード運もあるしできれば宝具のみで確実に倒し切りたいけどなあ -- &new{2017-06-11 (日) 12:48:39};
---初手5枚エレナでも相手が金騎2枚とかじゃないかぎり失敗してもいけるとおもうんじゃが。ママならB宝AEXとかで1でもいける。無論フォウレベルマだけどさ -- &new{2017-06-11 (日) 16:12:40};
-強化後は騎の2waveも落とせるようになったの結構嬉しいなぁ、これで騎の修練もOC無しで回れる -- &new{2017-06-09 (金) 01:26:54};
-エレナさんそもそも死んでるのかね? 実は武蔵ちゃんとかアーサーみたいな存在でも全く驚かんぞ -- &new{2017-06-09 (金) 01:44:51};
--「そのカードね!」 この娘、マジメに第四の壁が見えるんだろうか -- &new{2017-06-10 (土) 02:02:44};
---真面目にいうとこの『カード』は『手段』って意味だと思うぞ。『切り札』とかと同じ意味合い -- &new{2017-06-10 (土) 12:05:24};
--カルデアエースでの小説見る限り死んでる。 -- &new{2017-06-10 (土) 12:30:04};
--カルデアエースの小説準拠なら寿命で死亡(正史)…したことにして隠遁、→どこぞの滝に落ちた探偵と一緒に山登り、刺客に刺されて改めて死亡。 -- &new{2017-06-10 (土) 14:12:14};
-ママ育てる羽が(マハトマの分が)ないんだ…6止めか8まであげるべきか… -- &new{2017-06-09 (金) 14:28:19};
-絆MAXになっても隠された女神をつけてバレルタワーやクタに連れてってる。もうエレナママなしじゃいられない体になってしまった -- &new{2017-06-09 (Fri) 22:34:20};
-マ”マ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”!!!(出ない) -- &new{2017-06-10 (土) 00:32:26};
-宝具強化後はマハトマ成功すると単体宝具並に威力が出るようになったような気がする。宝具4ではあるけど、以前より頼もしくなったね。 -- &new{2017-06-10 (土) 12:13:40};
--宝具強化前の単体宝具並だからな。さすがに強化後には勝てないけど。 -- &new{2017-06-10 (土) 12:32:22};
-羽が……羽がぁ……羽があればスキルマ出きるのにぃ…… -- &new{2017-06-11 (日) 16:15:13};
--頁を要求しないところは評価したい -- &new{2017-06-11 (日) 16:58:45};
--アマゾネス:豊かな海で待ってるね☆ -- &new{2017-06-11 (日) 17:08:30};
---おう、泥率上げたら考えてやるよ -- &new{2017-06-12 (月) 09:53:56};
---おめーは種落とさなくていいから -- &new{2017-06-20 (火) 08:55:38};
-マハトマは忍殺のカラテみたいに多様な意味を持っていて、それを全部マハトマと言ってしまってるからややこしくなってる感じかな -- &new{2017-06-11 (日) 21:16:05};
-幕間でアレキサンダーが会ったとかいうマハトマってやっぱりサンジェルマンのことなんかね。史実じゃ神智学にて大師とみなしてサンジェルマン伝説を広めたような人だし、エレナ本人もサンジェルマンと何度も会ったと主張してるし。 -- &new{2017-06-12 (月) 19:21:38};
-サンジェルマン(cv速水奨 -- &new{2017-06-15 (木) 15:09:38};
--???「サーヴァントの諸君、合神せよ!」 -- &new{2017-06-19 (月) 19:02:02};
--月が闇を照らす時 伝説が宇宙を舞う -- &new{2017-06-19 (月) 19:18:29};
-未知への探求が便利……宝具重ねたいけどスト限だっけ? -- &new{2017-06-15 (木) 15:55:59};
-全マが愛だ人権だ、とか熱に浮かされてやったわけじゃなくて、いつの間にかしてた。その間素材不足とか何かに阻まれた記憶もない。これマハトマに導かれてるんじゃなかろうか。添い遂げるしかないんじゃなかろうか・・・ -- &new{2017-06-15 (木) 17:13:04};
-「ミスタ」と発音してるけど「ミスター」と同じということでいいのだろうか? -- &new{2017-06-17 (土) 04:07:35};
--それでOK。ミスタ=ミスター -- &new{2017-06-19 (月) 18:26:36};
---thank you 調べてもジョジョのミスタのページばかり出てきたものだから… -- &new{2017-06-21 (水) 13:25:42};
--きっと英単語の最後の長音省く勢なのさ -- &new{2017-06-21 (水) 13:29:16};
---コンピュータとコンピューターみたいな感じか -- &new{2017-06-22 (木) 11:56:22};
-LINEスタンプ第2弾、エレナママすごく汎用性のあるやつじゃないか…ついダウンロードしてしまった… -- &new{2017-06-18 (日) 23:34:29};
-イカっぽい声してるな -- &new{2017-06-19 (月) 18:31:42};
--自分で落とした雷にビビりそうな声だよね -- &new{2017-06-20 (火) 13:50:49};
-マハトマLv.8→Lv.10だと成功率全然違うわこれ -- &new{2017-06-20 (火) 08:54:11};
--スキルマすると全然違うよな。スキルマにして良かった。 -- &new{2017-06-20 (火) 19:40:14};
-探求から上げていけばいいかな -- &new{2017-06-20 (火) 12:10:53};
--同調上げると周回効率ダンチよ。探求はLv.10で種火相手に1000前後の違い -- &new{2017-06-20 (火) 14:19:54};
-エレナって星出しキャリーとしての評価はどんなもん?そろそろマーリン絆10になるんで代わりを探しているのだけど -- &new{2017-06-20 (火) 19:24:57};
--自分は全スキルマしてるけど星出し役では使わない。マハトマも宝具バフとして使うこと多いし気軽に使えない(スキルが低い時は逆)。星出し欲しいならクリUPも持ってるアンデルセンの方がいいと思う。 -- &new{2017-06-20 (火) 19:38:54};
--宝具ブッパした後おまけで星補給出来る、くらいの便利度であって星出し役としては無理かなあ。マーリンと違って星出し再キャストは時間かかるし -- &new{2017-06-20 (火) 19:42:33};
--クイックの性能は良いし星出しの補助としては十分動ける。俺はバッファーとして使ってるけど -- &new{2017-06-20 (火) 20:52:53};
--Qカードがある時はドバドバ出せるけどそれだけなんで常時供給は無理。ちなみにQの星出し性能は、クラススキルのみの状態だとジャックに次ぐレベルらしいぞ。 -- &new{2017-06-20 (火) 21:03:16};
--サンキューやで。感覚としては宝具撃つときに星出しできるバッファーぐらいなのね -- [[木]] &new{2017-06-21 (水) 12:52:50};
-ようやく全部スキルマ達成、エレナさん優秀なんだけど、どのスキルも10まで上げないと物足りないのが欠点だよなぁ。 -- &new{2017-06-21 (水) 06:39:41};
--うちではオールスキル1で曜日周回に活躍してくれているが。凸相撲付けたら宝具威力アップミスっても等倍種火を確実に一掃できるようになったので捗ってる -- &new{2017-06-21 (水) 13:26:53};
--スキル3は5%しか変わらないのでそこまで。スキル2も宝具は防御ダウン入れるだけにするならそこまで、最悪スキル1だけでいいよ -- &new{2017-06-21 (水) 13:39:34};
--同調以外は割りと低くてもいいかなと思う。未知の倍率もそんなに上がらないしマハトマは固定倍率だし。ただマハトマをただの星出しで使うなら1でいいけどバフとして使うなら10にしないと失敗が多すぎる。 -- &new{2017-06-21 (水) 14:20:36};
-ようやく絆10になったぞ・・・次は宝具lv5か・・・ -- &new{2017-06-22 (木) 02:25:16};
-とりあえずマハトマ以外スキルマにしたけど3種バフにNP20%チャージ超便利ね お陰様で編成の幅が大きく広がったわ -- &new{2017-06-22 (木) 11:54:17};
-うちの鬼ヶ島イベMVPだわぁ。NPとバフまけて全体宝具で取り巻き一掃してデバフ撒いてと最高のサポーターだよ -- &new{2017-06-22 (木) 15:51:44};
-今日ほどエジソンが羨ましいと思ったことはないんじゃが?じゃが!? -- &new{2017-06-22 (木) 23:07:43};
-さんざん言われてるかもしれないけどやっぱCT長いよなぁ… -- &new{2017-06-23 (金) 22:18:57};
--それぞれ初期CTは6/7/7でよかった -- &new{2017-06-23 (金) 22:50:56};
--まぁ、☆4だからね。スキルの有用さを考えるとある程度仕方ないと割り切ってるし、使い慣れてくるとスキル使うタイミングって大体わかってくるからそこまで俺は不便感じないよ。 -- &new{2017-06-24 (土) 07:44:13};
--5章前後鯖のctは明らかに調整ミスってるよなぁ -- &new{2017-06-28 (水) 06:32:20};
-マーリンの一つ目のスキルみたいに考え無しには使えない分、どれも優秀なスキルだと思うよ。ファラオと組ませれば確率バフも出来る。ただ防御と回復に不安があるので長期戦向けではない。 -- &new{2017-06-23 (金) 22:41:46};
--短期決戦キャラよね初手で全部使って宝具3連発で終わらせるのが一番使いやすい -- &new{2017-06-24 (土) 06:43:52};
---まさしく周回用 -- &new{2017-06-24 (土) 07:16:06};
---孔明マーリンと違って自分でも1wave一掃できるからOCしないで良いのが助かる、あとバフがカード強化なのも地味に良い -- &new{2017-06-24 (土) 07:27:57};
---エレナのお陰で種火周回が楽々やでぇ -- &new{2017-06-25 (日) 16:32:22};
---やっぱそれだよなぁ。アーラシュ・孔明・オダチェン抜き種火周回を考えて、結局エレナに行き着いた。 -- &new{2017-06-28 (水) 06:07:56};
---種火、宝物庫の3ターン周回で連れ回しすぎて我がカルデアで真っ先に絆LV10になったお方。 -- &new{2017-06-28 (水) 15:14:33};
-宝具3で放置してたのを10/1/6にして運用し始めたけど、すごく使いやすいね。宝具強化もあって周回が捗る。スキルマオジマンが絆10に迫ってきたので新たな周回要員としての起用だったんだけど、オジマンと同時に使っても相性も良いですよね? -- &new{2017-06-26 (月) 22:48:26};
--クラス相性的に一緒に運用したくなるクエってあんまりないけど、そういうの無視するならそうかも -- &new{2017-06-28 (水) 06:55:34};
-ついついABQ選んじゃうけどダメージもNP効率もよろしくないよなあ……強いていうなら星出し? -- &new{2017-06-29 (木) 07:18:23};
-不夜城のキャス子さんが欲しくて回したら半年ぶりに来てくれました(5人目)あなたが僕のキャスターなんですね! -- &new{2017-06-29 (木) 20:54:14};
--スキル全部10にさせていただきました。すごく便利! -- &new{2017-06-29 (木) 21:02:21};
-エレナちゃん出番あるんですか!? やったー! -- &new{2017-06-29 (木) 21:28:06};
--(微妙な表情で目をそらす) -- &new{2017-06-30 (金) 02:07:13};
--(曖昧な表情で沈黙している) -- &new{2017-06-30 (金) 12:31:39};
--いやな事件だったね・・・ -- &new{2017-06-30 (金) 15:12:32};
-おのれライダー、ゆ゛る゛さ゛ん゛!! -- &new{2017-06-29 (Thu) 09:58:28};
-ラストはまさにママー!な感じだった -- &new{2017-06-30 (金) 05:17:19};
-テンション上がってスキあり過ぎのポンコツになるのが彼女の歪だったんかな。まあ、出番なさ過ぎるだけでやってることは新宿の邪ンヌと同じなので、今回のシナリオのヒロインはエレナと言っても過言ではない。 -- &new{2017-06-30 (金) 05:22:41};
-出番は恵まれてる方なのになんでこんな役ばっかなんだよw -- &new{2017-06-30 (金) 05:42:15};
-イナバ・プラヴァツキー -- &new{2017-06-30 (金) 08:27:52};
--そこらのライダーより便利な乗り物持ってるキャスターがいるらしい。いやホント有能すぎた…しかもかわいい…そしてかわいい… -- &new{2017-06-30 (金) 08:39:38};
--座布団もってけ -- &new{2017-06-30 (金) 08:42:00};
-めちゃくちゃ突き抜けたギャグキャラってわけじゃないのに何故こういう役回りになるんだろ 触れられなさすぎて空気と化すよりマシかもしれないけど、4章アメリカと終局以来の真面目に活躍するエレナを見て見たかった気持ちもある。天才児のママ的存在や熱いマハトマ推しが注目されがちだけどさ… -- &new{2017-06-30 (金) 08:31:47};
--だって宝具が既にギャグみたいなもんだし… -- &new{2017-06-30 (金) 10:44:04};
--東出以外のライターが真面目に扱わないから -- &new{2017-06-30 (金) 10:44:39};
--節子、アメリカは4章ちゃう5章や -- &new{2017-06-30 (金) 10:45:47};
--ママって言ってる人が多いけど正直いままでのストーリーでそんなに母性的なキャラには見えないんだよなぁ -- &new{2017-06-30 (金) 11:23:38};
---わかる。5章のせいか、自分の中にしっかり信念があるキャラに感じたな -- &new{2017-06-30 (金) 12:05:44};
---ママネタは幼少期の家庭も有名なエジソンと組んで諭す側だからってところか。あと幼女姿でもれっきとした婦人だからか -- &new{2017-06-30 (金) 22:24:52};
--マハトマと神智学を扱いかねてるんじゃないかなぁ…まだふわっとした設定で焦点を当てにくいとか -- &new{2017-06-30 (金) 14:13:06};
--フラットばりの闇鍋魔術とかアダムスキーなアレとか、ギャグじゃないと言い張るには能力面がネタ過ぎてシリアスな描写自体難しいもの。幕間くらいの掘り下げが限界だよ -- &new{2017-06-30 (金) 14:15:37};
--ドレイクにも言えることだけど1部で味方側としてしっかりとした出番あったんだから、今度は脇役なりちょいキャラとしての出番になるのはしょうがないじゃろ -- &new{2017-06-30 (金) 15:18:32};
--プリヤイベで真面目な活躍してたような -- &new{2017-06-30 (金) 15:25:51};
---プリヤではメインキャラ並に活躍してたね -- &new{2017-06-30 (金) 19:33:44};
--UFOが便利すぎるんや...とは言ってもプリヤコラボなんかも真面目な活躍で好評だった気もする -- &new{2017-06-30 (金) 22:27:52};
--プリヤコラボよいえば「来臨」のシーンがかっこよかった。 -- &new{2017-06-30 (金) 22:38:08};
--プリヤは結局婦人ではなくマハトマ♀エレナだからなぁ…。相方もオルコット大佐ではなくエジソンだし -- &new{2017-07-01 (土) 05:16:26};
-やっぱりUFOライダーじゃないか! -- &new{2017-06-30 (金) 09:13:29};
-なんて可愛そうな・・・ -- &new{2017-06-30 (金) 10:42:52};
-不意打ち+クラス相性でああなったんだなって思った。あのデネブがアサシンなら・・・ -- &new{2017-06-30 (金) 15:24:15};
--マジかよエロ仙人最低だな -- &new{2017-06-30 (金) 15:29:22};
-回想で出てきた時イケナイ方向にちょっと期待してた自分が居た(ぉぃ -- &new{2017-06-30 (金) 15:28:23};
-ライダーがあそこで…してなかったらマジもんのイレギュラー扱いされてただろうね。あそこの土地を調べる気満々だったし -- &new{2017-06-30 (金) 16:33:02};
--エレナ女史とひたすらアガルタを調査するシナリオもそれはそれで見たいかも… -- &new{2017-06-30 (金) 16:35:24};
-出番は少なかったけど出てきただけで嬉しい。宝具レベル2にしたいなぁ -- &new{2017-06-30 (金) 16:36:12};
-最後の最後で天を仰ぎガッツポーズをしたぜ。やっぱり女史は最高だ! -- &new{2017-06-30 (金) 16:38:13};
-マハトマと今回のアガルタは特に噛み合ってないからライターもああしたのかなぁと予想 -- &new{2017-06-30 (金) 19:27:41};
-途中で死んだと思わせてラストで便利キャラってまんまプリヤイベントのときと同じだよな -- &new{2017-06-30 (金) 19:30:59};
--メンタル的にもド安定だしキャスターとしても真っ当に優秀だからシナリオ上でガチ運用すると段階をひとつふたつすっ飛ばしかねないから仕方ないネ。動き制限しないとなんやかんやでだいたい解析・解決しちゃいそう -- &new{2017-07-01 (土) 11:58:52};
-今回の活躍を受け、バレンタインに貰ったUFOを装備させてサポートに置いてみた -- &new{2017-06-30 (金) 21:06:00};
-おのれレジスタンスのライダー許さん!!許さんぞ!! -- &new{2017-06-30 (金) 21:43:27};
--メガロス倒せるタイミング(というか倒さんとこっちが全滅)でも全力でライダーぶん殴ったわ。その後無事三画使用した模様 -- &new{2017-06-30 (金) 22:43:54};
--そういう時は「エレナの仇い!」って叫びながらトシを突っ込ませるといいよ -- &new{2017-07-01 (土) 08:14:23};
---あっちの爺さんもクズ中のクズだったな -- &new{2017-07-01 (土) 14:09:44};
-魔力同調10にできて10/2/8なんだけどサポート役としては十分かな? -- &new{2017-06-30 (金) 23:47:09};
-今回出番自体は多くなかったけど回想シーンの浮かれ能天気ぶりがめちゃくちゃ可愛かったしなにげに重要なところで美味しい活躍してるよな -- &new{2017-07-01 (土) 01:56:33};
-あれで活躍という見方もあるんだな エレナ好きとしては雑な扱いがただただ悲しかった -- &new{2017-07-01 (土) 08:21:53};
--ほんとこれ -- &new{2017-07-01 (土) 08:33:34};
--マイナス描写があった訳でもないし、可愛いところ見せてくれただけで割と満足だったぞ。ホームズとの絡みも多少見れたし -- &new{2017-07-01 (土) 11:03:21};
--キャラ的に動かすとお話全部解体しかねないから多少仕方ない -- &new{2017-07-01 (土) 11:14:43};
--ぶっちゃけ特効あります!と先行で告知されててエジ&テスも出てきて期待膨らまして結局サブクエの敵でしか出てこなかったぐだぐだ明治維新に比べればそこまで悲しくなった -- &new{2017-07-01 (土) 17:44:16};
--出さなかったら絡まなかったらおかしいだろ!ってのが湧くのが簡単に想像できるからな -- &new{2017-07-01 (土) 17:50:25};
--ヘラみたいに傀儡にされたりドレイクみたいに改悪されなかっただけマシよマシ -- &new{2017-07-02 (日) 00:53:15};
-マハトマ推し強くて最近実はUFOに乗るライダーではないかと疑い始めた -- &new{2017-07-01 (土) 08:52:19};
-無警戒で原住民?に突撃って結構な薄い本案件では・・・? -- &new{2017-07-01 (土) 09:14:04};
-エレナに与えられた歪みってなんだったんだろう 後光は聖杯の力だよな? -- &new{2017-07-01 (土) 11:28:59};
--桃源郷では理性のタガ外れてたっぽいし、「たどり着けないはずのゴールに、たどり着いてしまった。」とか? -- &new{2017-07-01 (土) 17:54:23};
--確かに警戒心が無さすぎるのは歪みっぽい。フィールドワークはお手の物だろうし -- &new{2017-07-01 (土) 18:30:08};
--精神的な変化が目立たなかったから肉体の方が性別:アストルフォ化してたとか(そして気付かず終幕へ) -- &new{2017-07-01 (土) 18:37:18};
--実は身長50m位になってたのかも知れない -- &new{2017-07-02 (日) 00:44:06};
---体重は550トンくらいかな? -- &new{2017-07-02 (日) 18:25:31};
-土曜日限定で、フルスキルマ&隠された女神をサポートに出して、ネームでも主張してるのに全然使われなくて私は悲しい・・・ 殺修練で幽霊狩りできるのに。 -- &new{2017-07-01 (土) 11:32:20};
--カレスコの方が使われると思うぞ、同調からの宝具3連打で終わるのはほんと便利 -- &new{2017-07-01 (土) 11:47:01};
---これ。まあカレスコでも借りられる事はほとんどないけど。エレナLV90・スキルマ・カレスコLV100でも借りられない。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:22:01};
--つ凸ランチ -- &new{2017-07-01 (土) 12:03:54};
--星4以下の鯖は大体、聖杯凸のガチ戦力か礼装に付いてくるオマケ、もしくはイベ特効でもないと使われる要因無いから -- &new{2017-07-01 (土) 16:38:20};
--戦力が出来上がってくると、フレンド鯖に求めるのは、ランチやモナリザとかのリザルトアップ礼装になってくるからなぁ・・・ALL枠で凸ランチ持たせてたら、鯖の性能に関わらず一定のフレポ稼げるのが今のフレ事情では? -- &new{2017-07-01 (土) 16:54:43};
-エレナ、ホームズは本編は辛いよな。有能キャラは主役の仕事取って邪魔になるからどうしても幕間より本編は扱いがメチャクチャ悪くなる。 -- &new{2017-07-01 (土) 17:51:21};
--エレナに関しては5章で大活躍してたじゃない。ちょっと1回出番少なめだったからってそこまで落ち込まんでも。 -- &new{2017-07-01 (土) 17:56:48};
---幕間が良すぎたせいかもしらんな。その反動かも。 -- [[木主]] &new{2017-07-01 (土) 18:34:32};
---最初にアガルタにも造詣が深いと紹介されてワクワクしてたら思いのほか出番少なかったからなぁ。まぁ本物のアガルタに来られて浮かれてる姿は本当にかわいかったし頼れるお姉さん力は健在だったからまぁいいかな -- &new{2017-07-01 (土) 23:10:33};
--7章では出演する前にフェードアウトした方々もいるんですよ!! -- &new{2017-07-01 (土) 18:32:55};
---5章で出ると思われた双剣もったセイバーもお忘れなく -- &new{2017-07-01 (土) 23:18:26};
---結局あれ狭いから槍短く持っただけなんだろうか -- &new{2017-07-02 (日) 01:43:27};
-あのUFO宝具とかあんま関係なく結構好きな時に乗れるのか・・・(困惑) -- &new{2017-07-01 (土) 18:31:56};
--UFOって便利っすね… -- &new{2017-07-01 (土) 19:45:33};
--聖杯のおかげかもしれないしそうじゃないかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 23:04:19};
--アレの何が驚くって研究室でもあるってことだよ -- &new{2017-07-01 (土) 23:18:25};
--そもそも何でUFOが出てくるんだ(困惑)宝具は逸話が昇華されたものじゃなかったのか…?誰も知らないエピソードがなんで宝具になるのさ。 -- &new{2017-07-01 (土) 23:20:27};
---モルダー、あなた疲れてるのよ -- &new{2017-07-02 (日) 04:14:40};
---あのUFOは生前から持ち合わせていた可能性があるんじゃよ…(カルデアエース記載の小説内にある移動研究室) -- &new{2017-07-02 (日) 05:51:28};
---オカルトだから仕方ないね -- &new{2017-07-02 (日) 23:22:03};
-蒼銀のパラPみたいに彼女も魔術師なんだなぁって言うところも見てみたいな -- &new{2017-07-01 (土) 18:42:23};
-夏休みはスク水姿になって、雷電博士とライオン丸を引き連れてクソ提督狩りの自由研究ですな。 -- &new{2017-07-01 (土) 19:15:35};
--何言ってんだコイツ -- &new{2017-07-02 (日) 03:42:36};
-アガルタ絡みの幕間来るかな。来るといいな。スキル強化されたら嬉しいな -- &new{2017-07-01 (土) 19:34:04};
-無防備に近付いてきたのに両手は頭の上で縛られてryしないとかほんとあのコンキスタドール見る目無いな! -- &new{2017-07-01 (土) 23:11:41};
--コ〇〇ブス「貧乳には興味がないんでな」 -- &new{2017-07-02 (日) 03:43:44};
---お前の興味じゃなく客の興味で商品選ぶのが商人ってもんだろォ!?あと男の娘の価値は認めてロリママンはだめってニッチ狙いすぎじゃないですかね -- &new{2017-07-02 (日) 08:28:05};
--多分警戒してたんだと思う。鯖なら縛っても普通に逆転されたりとかありえるからね! -- &new{2017-07-02 (日) 08:15:51};
-出番あるだけでも嬉しいんだけれども、1.5部での出番がこれで終わりと思うと寂しいな -- &new{2017-07-01 (土) 23:33:52};
-ぶっちゃけ今回に限っては変性して乱交とかやらされる可能性あったしコロンブスが最初に重傷負わせてくれてラッキーだったと思う。ドレイクみたいにオルタっぽくなって地上のチャラ男と寝るとか最悪でしょ。 -- &new{2017-07-02 (日) 00:30:20};
--エロ方面に歪んでくれたらそれはそれで… -- &new{2017-07-02 (日) 00:36:58};
---エレナ「産みなさい!」(エイリアンがタテに割れる音) -- &new{2017-07-02 (日) 00:51:04};
---アマゾンVS海賊VS宇宙人の三つ巴…いややっぱり最初に退場してて良かった -- &new{2017-07-02 (日) 01:25:04};
---ギャグシナリオならそのB級映画感の三つ巴は嫌いじゃない -- &new{2017-07-02 (日) 01:31:47};
---酷吏の中身はエイリアン… -- &new{2017-07-02 (日) 01:44:58};
---エイリアンを可愛くして1勢力に加えたら面白そうだねー(男が、生殖目的→増殖のための餌になるけど… -- &new{2017-07-02 (日) 04:08:32};
---フェイスハガーがいっぱい… -- &new{2017-07-02 (日) 04:14:17};
---ちびエレかな? -- &new{2017-07-02 (日) 08:38:33};
---サメとナチスも加えよう -- &new{2017-07-02 (日) 08:39:40};
---↑そこまで突き抜けたB級映画特異点ならむしろ見てみたい -- &new{2017-07-02 (日) 15:32:27};
--別にそういうの気にしないから大丈夫。 -- &new{2017-07-02 (日) 06:05:12};
-初めての絆10で、それでも編成から外さないくらい好きだったけどアガルタの扱いはあまりにも辛かった。 -- &new{2017-07-02 (日) 11:47:27};
--これで本編全ての出番終了ってのは恐らくあり得ないから、大丈夫だよ落ち着こうぜ。 -- &new{2017-07-02 (日) 14:31:32};
--お気に入り登録してツンツンしよう。慰めよう。 -- &new{2017-07-02 (日) 18:17:11};
-まるで目の前で散々暴行を受けてるのを見せられてそのまま捨てられるのを見続けるような虚脱感 なんでこんな・・・ -- &new{2017-07-02 (日) 11:49:03};
-割りとマジで泣きそうになったけど最後に凄いホッとした -- &new{2017-07-02 (日) 13:04:16};
-ネパール山地でUFOにアブダクトされた男たちの話を協会は処理しなければならんのか -- &new{2017-07-02 (日) 14:45:00};
--低酸素のせいだな。 -- &new{2017-07-02 (日) 14:48:17};
--プラズマかもしれない -- &new{2017-07-02 (日) 15:04:48};
--集団ヒステリーだな、おれは詳しいんだ -- &new{2017-07-02 (日) 18:27:20};
---デミヤ!デミヤではないか! -- &new{2017-07-02 (日) 18:28:02};
-アガルタっての扱いがって言ってる人いるけど、もしかしてカルデア鯖は消滅しても記憶やその他状態保持したままカルデアに再召喚される設定認知度低いのかな。そりゃ自分も出番多めにあるかなと期待はしてたけど -- &new{2017-07-02 (日) 14:57:13};
--カルデアが一時的に座になってるって話は知らない人結構いそう -- &new{2017-07-02 (日) 15:05:02};
--その設定初めて知ったよ。本編で言及されてたっけ? -- &new{2017-07-02 (日) 15:59:21};
---オガワハイム辺りでなんか聞いたような -- &new{2017-07-02 (日) 18:21:54};
--そもそも消滅しても戻ってこれなきゃ毎日五体四散してるアーチャーさんが戻ってこれんやろ? -- &new{2017-07-03 (月) 06:26:51};
--それはそれでドレイクがつらくなる -- &new{2017-07-03 (月) 14:53:14};
-実際ステラさんが毎日種火でステラしてるからそういう妄想しようと思っていたが硬式設定だったか。安心 -- &new{2017-07-02 (日) 18:28:35};
--いやー日課になるなんて生前は考えなかったな、珍しい体験だ!って笑ってそう -- &new{2017-07-02 (日) 18:34:01};
-アガルタでの本来の役割は教祖様的な何かだったのかなー、と勝手に予想してる 後光が差してた事からのイメージと、アガルタで出てこなかった統治形式からの連想だけど -- &new{2017-07-02 (日) 19:15:24};
--場所が桃源郷って辺り、楽園ではあるけど住人たちが骨抜きになって怠惰になりそうな予想。他が「我慢を強制する国」「我慢しないことを強制する国」「我慢以前の国」だったのから推測するに本来の桃源郷は「我慢することすら頭に湧かないほど満たされ過ぎた国」になってたんじゃないかなーと -- &new{2017-07-03 (月) 03:11:43};
--この人他と違って統治向きってほどでも無いしなぁ、どっちかというと「地底世界アガルタ」って舞台固めるために先に喚ばれたんじゃないか -- &new{2017-07-03 (月) 03:44:31};
--某3人と違い彼女だけ「王」じゃないんだよね。王という「意味付け」はされてたかもしれないけど。 -- &new{2017-07-03 (月) 10:06:00};
---ウンモ星人のマークをよく見るんだ -- &new{2017-07-03 (月) 12:10:05};
--本拠地与えられなかったライダーとマッシロイが掻き回し役だったんだから、桃源郷与えられたエレナ女史はやっぱり国を持たせる予定だったんじゃないかな?あるいは本来男性をまとめる役だったのかも。 -- &new{2017-07-03 (月) 12:11:33};
--アガルタに召喚された女性鯖なんだから桃源郷の主として役割があったはずなんだよな、他の女鯖と違ってアッセイするようには見えなかったから男にとって絶望的な世界の中での希望の役割はあったかもしれない -- &new{2017-07-03 (月) 13:46:14};
--西王母の役だったのでは?という考察があったな -- &new{2017-07-03 (月) 19:47:30};
---なるほど、桃源郷だしね。位置も中国から見て西だからあってるし。そうするとなぜエレナなのかだけど…もしかして、青鳥=UFOか? -- &new{2017-07-03 (月) 21:15:08};
-CV大塚芳忠 -- &new{2017-07-02 (日) 21:01:47};
--ミス CV大塚芳忠のキャラに撃たれて死んだけど実は生きてましたな魔術師・・・アブドゥルかな? -- &new{2017-07-02 (日) 21:04:52};
---そう言えばAbemaTVでジョジョの奇妙な冒険が……。 -- &new{2017-07-04 (火) 01:06:31};
-アガルタプレイ後、みんな同じような印象で嬉しいような悲しいような。暫くマイルームの主にしよう。 -- &new{2017-07-02 (日) 23:38:17};
-エレナさん大活躍かなと思ってストーリー進めてたから今回の章はちょっと残念だった。いつかパートナー鯖で来て欲しいなあ -- &new{2017-07-02 (日) 23:59:29};
--アガルタも結局偽アガルタだったしね。アガルタって名前つけたのはダ・ヴィンチちゃんだけど。 -- &new{2017-07-03 (月) 09:10:42};
-ピックアップ期待 -- &new{2017-07-03 (月) 00:19:54};
-新宿と違って最後まで絆ボーナス鯖縛りでいけたのはこのヒトのおかげだ。新宿は・・・サポート鯖ってほとんどが善属性だからなぁ -- &new{2017-07-03 (月) 00:30:33};
-エレナの宝具は百人乗っても大丈夫! -- &new{2017-07-03 (月) 03:05:28};
-身動き取れなくなったエレナママに劣情を抱かなかったアイツは間違いなく熟女専かホモ(暴論 -- &new{2017-07-03 (月) 06:45:55};
--おっぱい星人の可能性も… -- &new{2017-07-06 (木) 01:59:31};
-初見の時はさらっと流してたけど、エレナさん撃たれたこと自体はあんまり気にしてないというか遺恨持ってなさげなんだよな……小説や幕間で言ってたどんな相手にも優しさをってのが反映されてるんだな -- &new{2017-07-03 (月) 07:32:36};
--基本どんな外道にもその在り方は否定しないだろなぁって。エレナ自身が異端だとされたのもあるだろし。 -- &new{2017-07-03 (月) 15:40:01};
-エレナママの膝枕で耳掃除(ゴクリ) -- &new{2017-07-03 (月) 11:54:37};
--アレは破壊力高いよなぁ……。 -- &new{2017-07-03 (月) 12:21:06};
-エレナオルタ「ワタシは男女差別なんてしないわ!何故ならホラ、男だって子供を産めるもの!!」(モブの腹を突き破りピクト人が出る音) -- &new{2017-07-03 (月) 15:03:33};
--エレナママはエイリアンマザーだった…? -- &new{2017-07-06 (木) 02:02:00};
-今回の扱い、昔あったゴジラvsエビラのときのモスラ思い出したわ。基本ずっと寝てて最後の最後で脱出艇扱い。 -- &new{2017-07-03 (月) 15:09:06};
-ヘラクレスとエルドラド、叔父貴とイースが対になっている関係上、エレナは不夜城と対になる形で「変化」があったのかなあ。 -- &new{2017-07-03 (月) 17:28:30};
-エレナママは平成ライダーだった・・・!?(キャスターだけど) -- &new{2017-07-03 (月) 17:31:40};
-アガルタガチャで来た金キャスター・・・なるほど、あなたが今回のPUだったんですね!そして素材見て歓喜、ヤッター骨も鎖も要求しない鯖久々に見た気がする! -- &new{2017-07-05 (水) 01:18:55};
-宝具とスキルマしたんだけど聖杯突っ込むとCTでも十分戦えるようになる? -- &new{2017-07-05 (水) 01:36:12};
--使い勝手は変わらん。愛がないならやめておけ -- &new{2017-07-08 (土) 19:25:39};
-マハトマ10レベルの成功率80…なんだがプレイヤーのリアルラックが低すぎて確率以上にミスがでる…。 -- &new{2017-07-06 (木) 09:33:14};
-ジャック「お前がママになるんだよ!」 -- &new{2017-07-06 (木) 19:48:24};
-次はエレナ×アルテラの絵をお願いします(小声) -- &new{2017-07-06 (木) 21:19:22};
--エレナ×アルテラという超絶俺得な爆弾投下してくれたリヨに俺はできる限りはついて行くよ -- &new{2017-07-07 (金) 07:34:43};
--わーい!ひんぬー! -- &new{2017-07-08 (土) 04:51:51};
-百合は良い文明 -- &new{2017-07-06 (木) 21:22:52};
-ロリテラのトコロに召喚されてママになるのも良いなぁ -- &new{2017-07-08 (土) 14:56:32};
-エレナ!愛してる!お前に夢中だエレナーーーッ! -- &new{2017-07-08 (土) 14:58:20};
--そうか、君はバカなんだ! -- &new{2017-07-08 (土) 23:27:15};
--土方さんはエンドレスイリュージョンに帰ってください -- &new{2017-07-17 (月) 20:17:13};
-今更ながら、アガルタでのはしゃぐエレナはかわいかった。扱いの雑さは不満だけど -- &new{2017-07-08 (土) 17:41:26};
--正直出て可愛いところ見せてくれただけで満足感あった。それでいて聡明だからやっとかないとやべえって評価されてたのは嬉しくもあったぞ -- &new{2017-07-08 (土) 18:00:24};
--登場機会かなり恵まれてる方だし今回はこの位かなと勝手に納得はしてるなぁ、5章メンバーの中だと断トツで出番恵まれてるし -- &new{2017-07-08 (土) 19:12:03};
---イリヤでメイン張って、サブでもかなり登場してるしラーマくんや婦長とかに比べて恵まれてる気はする -- &new{2017-07-08 (土) 19:16:25};
---というかメインに何度も出る時点で恵まれてる -- &new{2017-07-08 (土) 19:28:08};
---というか五章メンバーで凡骨と並んで断トツツートップやからなぁ… すっとんきょうは4章なので除く -- &new{2017-07-11 (火) 16:14:31};
--確かに雑だったけどレジライダーのヤバさとエレナの聡明さと探究心の強さがしっかり出ててあのシーンわりと好きだった -- &new{2017-07-08 (土) 23:24:05};
---実際、レジライダーを出す展開上ああせざるを得ない状況、だったんかねえ。あえて言うなら瀕死だった不夜城アサシンを匿ってた、なんて展開あってもよかったかな -- &new{2017-07-09 (日) 13:44:18};
---実は生きてました展開が続いてちょっと都合良すぎるかなーと思ったから確かに不夜ちゃん匿ってたってのは良かったかもね。まあ見せ場がちゃんとあっただけで御の字だけど -- &new{2017-07-12 (水) 06:45:31};
-ママーッ!!!助けてくださいママーッ!!!(メガロスきつい) -- &new{2017-07-08 (土) 23:29:26};
-土に埋もれて回復してたってのには笑ったwそれどんな魔術だよ、っていうか忍術か妖術の類じゃないかなw -- &new{2017-07-09 (日) 00:00:10};
--きっとママは土属性なんだよ宝具で地担当だし -- &new{2017-07-09 (日) 16:07:56};
--おそらくそれが彼女の歪みだったのだろう… -- &new{2017-07-09 (日) 16:12:42};
--オールウェイズ冬眠できます、で回復するのは普通だったからすんなり受け入れてたわ。 -- &new{2017-07-09 (日) 16:31:59};
---あれはカエルだから・・・ -- &new{2017-07-21 (金) 21:33:15};
--土に埋まって魔力回復は遠坂凛もやってるからな。英霊ならできてふつーふつー -- &new{2017-07-09 (日) 19:52:33};
--マジレスすると土に埋まって休んでたというだけで、術式自体は普通の治癒術じゃないか? -- &new{2017-07-09 (日) 19:58:15};
--凛も使ってるフォーマルクラフトの可能性が高いな。魔力を元素に変換する逆の奴 -- &new{2017-07-10 (月) 07:37:06};
-今サポートを賢王様にしてるんだけど、エレナとどっちがいいだろう。どちらもスキルレベルは1とか2でやっと素材が集まりだしたから片方スキルマくらいにはできると思う -- &new{2017-07-09 (日) 13:54:05};
--強いていうならNPばら蒔きのあるエレナ、だけど大体孔明かマーリン借りるから好きな方でいい感はある -- &new{2017-07-09 (日) 20:00:50};
--用途次第、火種周回のお供ならこっち。ガチガチに攻撃力上げてAクリで殴りたいなら賢王様や -- &new{2017-07-09 (日) 20:02:17};
-支援役のキャスターがいない(孔明もマーリンもいない)から育てようと思うんだけど、似たような運用しちゃって大丈夫かな?アタッカー、エレナ、孔明みたいな -- &new{2017-07-10 (月) 05:38:31};
--全体NP付与、全色カード強化とやや攻撃寄りなサポーターだしコンパクトになった孔明みたいなもんだと思えばいい。マハトマはLv10でも確定じゃないけど他二つはめっちゃ有用だからな。全体にNP20付与は未凸カレスコ装備していれば即宝具撃てるし、全体の全色カード強化も腐ることがないしな -- &new{2017-07-10 (月) 05:50:00};
-カレスコの2枚目が来たので魔力同調をスキルマにして種火3ターン周回が出来るようになった。全体攻撃宝具持ちで全体NP20チャージがあるエレナママは素晴らしいです。 -- &new{2017-07-10 (月) 10:33:28};
-新機能によりマシュがあの水着に着替えられるようになるというのにその新機能は対象がマシュオンリー……エレナさんの水着もバトルキャラで見たかったです…見たかったです(T-T) -- &new{2017-07-10 (月) 18:43:15};
--スク水は素晴らしいな -- &new{2017-07-10 (月) 18:45:42};
--2017年水着はライダーエレナさんが来るに決まってるだろ(千里眼D) -- &new{2017-07-10 (月) 18:53:00};
---そこそこ高いな、千里眼のランク -- &new{2017-07-11 (火) 16:46:36};
---見えるのは平行世界 -- &new{2017-07-12 (水) 05:43:49};
-1アビに強化成功率アップ付きませんかね… -- &new{2017-07-10 (月) 23:39:34};
--うっせー反骨パワー付けんぞ -- &new{2017-07-11 (火) 16:46:31};
--そこで術ギルと同時運用ですよ -- &new{2017-07-11 (火) 18:47:22};
--それだとまんまファラオのCT長い版だからもう回復とか防バフとかで支援に磨きをかけるというのはどうか -- &new{2017-07-12 (水) 06:42:02};
--NP撒ける量単純に増えて欲しいな せめて凸虚数と合わせて100いけるくらい -- &new{2017-07-14 (金) 22:57:04};
---30でいい(謙虚) いやー他のカリスマとかついでで20配ってんだし、CT考えれば30でも許されるでしょ。 -- &new{2017-07-14 (金) 23:09:29};
---夢幻のカリスマと比べるとゴミスキルに見えてしまうが全体NP20配布が弱いわけもなく、何が言いたいかっていうとマーリンぶっ壊れすぎなんだよ -- &new{2017-07-25 (火) 17:15:41};
-俺がゲームしてると覗いてくる友達(fgo知らない)がいるんだ。今日エレナを育成してる時に覗いてきて最終再臨絵を見た瞬間「何この子かわいい!」といって大興奮し始めて、エレナ狙いで延々とリセマラし始めるようになった。エレナマッマすごいよホント -- &new{2017-07-14 (金) 23:18:39};
--図らずとも信者が増えた -- &new{2017-07-14 (金) 23:23:12};
--マハトマは良い文明 -- &new{2017-07-15 (土) 09:33:44};
--最終再臨絵を見ただけで引き込まれるとは・・・これがマハトマの導きか・・・ -- &new{2017-07-15 (土) 10:10:50};
--リセマラするよりピックアップ中に狙う方が良い気がするが、そのフレの今後が気になるな -- &new{2017-07-15 (土) 10:46:50};
---30回近くしてるが全くでない模様。途中で孔明でてたけどリセマラしてたし、かなりエレナにやられたみたいw -- [[木主]] &new{2017-07-15 (土) 13:20:00};
-まかせなさいってボイスすごく好き、もう全てを任せたいわ -- &new{2017-07-15 (土) 11:09:43};
-2016礼装に出てたスク水エレナが今年実装されるかどうか、それが問題だ -- &new{2017-07-17 (月) 16:57:06};
-まさか異世界でR-18な睡眠授業をしてたなんて。 -- &new{2017-07-23 (日) 17:37:11};
--コラ画像かと思ったらその上から本当にエレナさんコラが流れてきてダメだった -- &new{2017-07-23 (日) 18:01:25};
--彼女はエレナではない。何かクマが「エレナ」と呼んでしまった箇所があるそうだがエレナではない。 -- &new{2017-07-26 (水) 21:32:11};
-性能とか全く関係ない話なのだけど、最終再臨絵のエレナの服を指とか何かで隠したら何も着てないっぱく見えるという発見をしてしまった -- &new{2017-07-25 (火) 22:31:57};
--水玉コラがしやすい人だなw -- &new{2017-08-02 (水) 03:07:13};
-うちのエレナは自覚の塊だからスキレベ1だろうがマハトマ成功させまくってるぞ -- &new{2017-07-26 (水) 21:19:58};
-そういや天草くんの回路が万能互換機らしいが、エレナのも苦手分野やあるが天草以上の互換アリアリの万能回路なのかな? -- &new{2017-07-27 (木) 19:05:07};
-絆礼装取得したけど、生かし方どうしたら面白いかな -- &new{2017-07-29 (土) 02:21:52};
--アサシンの集団を殴ろう。具体的には酷吏とか。 -- &new{2017-07-29 (土) 06:11:52};
-スキルマエレナ、孔明もマーリンもいないうちでは大活躍・・・ -- &new{2017-07-30 (日) 01:31:37};
-メドゥーサとアレキサンダー連れて宝物庫いくとお手軽に3ターン周回出来るからものすごく楽。虚数魔術3つでお手軽お手軽や。 -- &new{2017-07-30 (日) 20:57:46};
-そいやホームズ側からはセリフあるけどエレナ側からはなんかないの? -- &new{2017-07-31 (月) 02:26:03};
--新規収録する機会がないとな -- &new{2017-07-31 (月) 10:53:24};
--そもそもどういう関係なのか知らないんだが、この二人の絡みはどこ初出? -- &new{2017-07-31 (月) 14:12:58};
---カルデアエースの小説、ホームズと山登りしてる -- &new{2017-07-31 (月) 14:20:51};
---エレナが老衰(という事にして)世間的に死亡、ホームズは滝に落ちて同じく世間的に死亡。ほぼ同時期に死んだ二人はなぜかは知らんが二人そろってピクニック(ヒマラヤ山頂までガチ登山)。ちなみにホームズは「イレーナ」、エレナは「シゲルソン」と互いに呼んでる。 -- &new{2017-08-01 (火) 13:32:55};
--コナン・ドイルがSPRって聞いたけど -- &new{2017-08-02 (水) 01:53:16};
-強化来るとおもう? -- &new{2017-07-31 (月) 14:07:35};
--来るなら同調に来て欲しい -- &new{2017-07-31 (月) 14:16:04};
--正直来ないと思う -- &new{2017-07-31 (月) 14:23:28};
---誰が来ると思う? -- &new{2017-07-31 (月) 14:25:30};
---エジソンかなって んで一緒の金弓はテスラ -- &new{2017-07-31 (月) 14:42:17};
--マハトマの星産み倍でも怒られないと思う -- &new{2017-07-31 (月) 14:24:45};
--魔力同調がCからAとかに上がってスキルマでNP30配れるようになるとか。 -- &new{2017-07-31 (月) 14:31:13};
--単純にうれしいのはCT減少(まあありえないんじゃが) -- &new{2017-08-01 (火) 13:22:56};
-絆礼装持ってる人、使い心地どう? -- &new{2017-08-01 (火) 04:53:17};
--ダメージの伸び方はでかいよ、アサシン相手にするなら差しといて間違いない -- &new{2017-08-01 (火) 14:15:33};
---おおそっか、もうすぐ手に入るから楽しみ -- &new{2017-08-01 (火) 16:45:00};
-ホームズ10連でアストルフォと一緒に来てくれた。うーれしー! -- &new{2017-08-01 (火) 16:07:36};
-NP20配って全体宝具ってエレナママだけだよね?ほぼ全部の週クエに参戦して過労死寸前なんだけど -- &new{2017-08-01 (火) 18:54:50};
--そうだね。10だけならゴルゴーンがいるけど、宝具の効果だし -- &new{2017-08-02 (水) 01:47:28};
---宝具とスキルの差異は結構大きいよね -- &new{2017-08-02 (水) 09:52:21};