エミヤ(オルタ) の変更点
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#pulldown(,---見出しへ移動---) *ステータス [#qdb0a9ae] |CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c |~SR|>|>|>|>|~No.157| |&attachref(./15700.jpg,nolink,おかしなナリをしているがこれでもアーチャーだ。せいぜいうまく使え。,234x400);|>|>|>|>|>| |~|~クラス|>|>|>|アーチャー| |~|~属性|>|>|>|混沌・悪| |~|~真名|>|>|>|エミヤ〔オルタ〕| |~|~時代|>|>|>|21世紀| |~|~地域|>|>|>|日本| |~|~筋力|C|>|~耐久|B| |~|~敏捷|D|>|~魔力|B| |~|~幸運|E|>|~宝具|?| |~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)| |~|~HP|>|>|>|1960/12250| |~|~ATK|>|>|>|1499/8996| |~|~COST|>|>|>|12| |~|~コマンドカード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1| |>|>|>|>|>|~特性| |>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、人属性、混沌属性、悪属性、人型、男性、ヒト科のサーヴァント、七騎士のサーヴァント| |~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件| |防弾加工[A]|>|LEFT:自身の防御力をアップ(3回)[Lv.1~]|5|7|LEFT:初期スキル| |~|>|LEFT:自身に被ダメージカット状態を付与(3回)[Lv.1~]|-|~|~| |投影魔術[C]&br;<強化後>&br;回路接続(違法)[B+]|>|LEFT:自身のQuickカード性能をアップ[Lv.1~]&br;<強化後>&br;自身のQuickカード性能をアップ(3回)&Color(Gold){▲};[Lv.1~]|1→3&color(gold){▲};|7|LEFT:霊基再臨×1突破&br;強化クエスト2クリアで効果が変化| |~|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1~]&br;<強化後>&br;自身のArtsカード性能をアップ(3回)&Color(Gold){▲};[Lv.1~]|~|~|~| |~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]&br;<強化後>&br;自身のBusterカード性能をアップ(3回)&Color(Gold){▲};[Lv.1~]|~|~|~| |~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]&color(Gold){▲};|-|~|LEFT:強化クエスト2クリア| |&ruby(わら){嗤};う鉄心[A]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ(3回)[Lv.1~]|5|7|LEFT:霊基再臨×3突破| |~クラススキル|>|>|>|>|~効果| |対魔力[D]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ| |単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ| |~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果| |追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]| |魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]| |対アーチャー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔アーチャー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]| |>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別| |>|&ruby(アンリミテッド・ロストワークス){''無%%限%%の剣製''};|Arts|>|E~A|対人宝具| |>|>|>|>|>|~効果| |>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&確率で敵単体のチャージを減らす<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;敵単体に超強力な防御力無視攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};&確率&Color(Gold){▲};で敵単体のチャージを減らす<オーバーチャージで効果アップ>| &br; **各レベル毎のステータス [#d09afa7e] #region(+クリックで展開) |CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c |~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK| |1|1,960|1,499||70|10,943|8,043| |10|3,122|2,346||80|12,250|8,996| |20|4,429|3,298||>|>|~聖杯転臨| |30|5,736|4,250||90|13,546|9,940| |40|7,032|5,195||100|14,853|10,892| |50|8,339|6,147||110|????|????| |60|9,636|7,091||120|????|????| #endregion &br; **イラストの変化 [#zef1161f] #region(イラスト:佐々木少年 (+クリックで展開)) &attachref(./15701.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./15702.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./15703.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./15704.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250); #endregion &br; **霊基再臨 [#u07f2043] #region(+クリックで展開) |CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c |BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50| |~素材|~個数|~|~素材|~個数| |アーチャーピース|4|~|アーチャーピース|10| |||~|愚者の鎖|18| |~QP|5万|~|~QP|15万| |>||~|>|| |BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70| |~素材|~個数|~|~素材|~個数| |アーチャーモニュメント|4|~|アーチャーモニュメント|10| |無間の歯車|8|~|黒獣脂|5| |黒獣脂|3|~|魔術髄液|30| |~QP|50万|~|~QP|150万| #endregion &br; **保有スキル強化 [#b4237ef9] #region(必要アイテム表+クリックで展開) |~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~防弾加工[A]|~備考|h |~|~|~|~被ダメージ|~| |CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|c |~1|---|---|-300|| |~1⇒2|10万|弓の輝石×4|-320|| |~2⇒3|20万|弓の輝石×10|-340|| |~3⇒4|60万|弓の魔石×4|-360|| |~4⇒5|80万|弓の魔石×10、無間の歯車×4|-380|| |~5⇒6|200万|弓の秘石×4、無間の歯車×8|-400|CT-1| |~6⇒7|250万|弓の秘石×10、愚者の鎖×12|-420|| |~7⇒8|500万|愚者の鎖×24、呪獣胆石×2|-440|| |~8⇒9|600万|呪獣胆石×6、追憶の貝殻×20|-460|| |~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|-500|CT-1| #endregion &br; **アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening] #region(必要アイテム表+クリックで展開) |~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対アーチャー攻撃適性|h |CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c |~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%| |~1⇒2|10万|弓の輝石×4|+32%|+11%|+21%| |~2⇒3|20万|弓の輝石×10|+34%|+12%|+22%| |~3⇒4|60万|弓の魔石×4|+36%|+13%|+23%| |~4⇒5|80万|弓の魔石×10、英雄の証×12|+38%|+14%|+24%| |~5⇒6|200万|弓の秘石×4、英雄の証×24|+40%|+15%|+25%| |~6⇒7|250万|弓の秘石×10、虚影の塵×8|+42%|+16%|+26%| |~7⇒8|500万|虚影の塵×16、魔術髄液×15|+44%|+17%|+27%| |~8⇒9|600万|魔術髄液×45、禍罪の矢尻×20|+46%|+18%|+28%| |~9⇒10|1000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%| #endregion &br; *セリフ [#vb7337aa] #region(CV:諏訪部順一 (+クリックで展開)) //同項目内の順はボイスページのものに準ずる |CENTER:100||LEFT:495|c |>|~CV|諏訪部順一| |~開始|~1|「頭が悪いのか、それとも性根が悪いのか」| |~|~2|「無能共が&ruby(がんくび){雁首};揃えて……」| |~スキル|~1|「いいじゃないか、皆殺しだ……!」| |~|~2|「惨たらしく絶命しろ!」| |~コマンドカード|~1|「ふっ」| |~|~2|「ああ……」| |~|~3|「忙しいな」| |>|~宝具カード|「魔力を回せ。すぐに終わらせてやる」| |~アタック|~1|「シッ!」| |~|~2|「ふっ!」| |~|~3|「つまらん!」| |>|~エクストラアタック|「&ruby(ひざまず){跪};けッ!」| |>|~宝具|「I am the bone of my sword.──So as I pray,『Unlimited lost works』.」| |~ダメージ|~1|「ぐおっ」| |~|~2|「チィッ」| |~戦闘不能|~1|「こんな……ところで……!」| |~|~2|「悪い夢だったな──」| |~勝利|~1|「人生終了。ご苦労さま」| |~|~2|「生きているのが嫌になったか? 結構、上出来だよ」| |>|~レベルアップ|「レベルアップか。キリがないな」| |~霊基再臨|~1|「ああ……この体が崩れる感覚は、いい……」| |~|~2|「外見が変わるだけだ。別に、何が変わるわけでもないさ」| |~|~3|「くだらないしがらみが崩れていく気分だ。いっそ、砂の城のように何もかもなくなればいい」| |~|~4|「よくやってくれたな、マスター。オレを語る中身は全てなくなった。正真正銘、オレは無銘の英霊になったわけだ」| |~絆Lv|~1|「オレは『反英霊』のカテゴリーだ。元からその&ruby(ケ){気};はあったが、このオレは妙な女に&ruby(たぶら){誑};かされてなぁ。気が付けばこの通り、中身が腐り出していた」| |~|~2|「アーチャーのクラスではあるが、オレは元々魔術師でね。自分の心象世界を武器にして戦っていた。要は、自分の魂を切り売りしていたのさ」| |~|~3|「オレにはもう何もない……いや。『もうすぐ』何もない、が正しいのか。かつての理想も思想も溶けていっている。残るものは、人殺しが上手いという事実だけだろう」| |~|~4|「──何か話しかけていたのかマスター。悪いな、最近は目眩が多い……。つい五分前の事さえ、遠い夢の話のようだ」| |~|~5|「出番か? よし、行こうかマスター。わかってる。弱きを助け、強きを挫くいつものアレだろう? いいじゃないか、正義の味方。──なんでか、妙に泣きたくなる」| |~会話|~1|「戦場は目の前にある。何故、出向かない?」| |~|~2|「魔術師といえど、命と魔力というリスクを払って戦場にいる。マスターという言葉は間違いではないと思うがね」| |~|~3|「アンタが雇い主だ。報酬がある限り、オレはアンタを信用するよ」| |~|~4|「腐ってない自分を見るのは、何とも疎ましいものだ。もっとも、向こうからすれば殺したくなるほどにおぞましい代物だろうがね、オレは」([[エミヤ]]所持時)| |~|~5|「凶悪な獣が王冠をかぶって何になるというのやら。クー・フーリン、お前は死の棘そのものだろう?」([[クー・フーリン(オルタ)]]所持時)| |>|~好きなこと|「好きなもの? 忘れたよ」| |>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? 増えすぎてわからないな」| |>|~聖杯について|「フッ、フフッ、フハハハハハハハ!」| |>|~イベント開催中|「またぞろ特別なイベントだ。飛んで火に入る……にならなければいいがね」| |>|~誕生日|「アンタの誕生日だ。特別な日になればいいな」| |>|~召喚|「おまえがマスターか。ひどい面構えだ。まあいい。おかしなナリをしているがこれでもアーチャーだ。せいぜいうまく使え」| #endregion &br; *マテリアル [#y0dec896] #region(絆ポイント(+クリックで展開)) |~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h |CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c |~1|5,000|5,000|--| |~2|15,000|20,000|--| |~3|10,000|30,000|--| |~4|2,000|32,000|--| |~5|18,000|50,000|幕間の物語開放| |~6|150,000|200,000|聖晶石2個| |~7|400,000|600,000|聖晶石2個| |~8|300,000|900,000|聖晶石2個| |~9|280,000|1,180,000|聖晶石2個| |~10|370,000|1,550,000|[[絆礼装>干将・莫耶(拳銃)]]| #endregion #region(キャラクター詳細(+クリックで展開)) 社会が生み出した無銘でなく、自ら名を捨て失墜した無心の執行者。 記憶は損なわれ、また過去も喪った。 男は道徳を見切り、親愛を蔑み、生きる屍となった己を嗤い続ける。 #endregion #region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)) 身長/体重:187cm・78kg 出典:Fate/Grand Order 地域:日本 属性:混沌・悪 性別:男性 「正義の味方が悪行を良しとするのか、だって? 当然だろう。中身が腐っているからな、俺は」 #endregion #region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)) 理想もない、思想もない、それ故に効率の良い。 機械と同じさ、などと嘯く無銘の反英雄。 根本の部分で腐り果てているため、目的遂行のためには情け容赦ない殺戮を繰り広げる。 #endregion #region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)) 〇嗤う鉄心:A 反転の際に付与された、精神汚染スキル。 精神汚染と異なり、固定された概念を押しつけられる、一種の洗脳に近い。 与えられた思考は人理守護を優先事項とし、それ以外の全てを見捨てる守護者本来の在り方をよしとするもの。 Aランクの付与がなければ、この男は反転した状態での力を充分に発揮できない。 #endregion #region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)) 『無限の剣製』 ランク:E~A 種別:対人宝具 レンジ:30~60 最大補捉:? アンリミテッド・ロストワークス。 『無限の剣製』は剣を鍛える事に特化した魔術師が生涯をかけて辿り着いたひとつの極地である。 この固有結界には彼が見た「剣」の概念を持つ兵器、そのすべてが蓄積されている。 ……が、この男の『無限の剣製』は何と相手の体内に生じる。極小の固有結界は、体内で凄まじい威力となって相手を破裂させる。 #endregion #region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)) 無論、一人の人間の人生がこうまで変貌するには理由がある。 剣の如き強靭な男の魂を失墜させたのは、聖母の如き慈愛を持つ一人の女だったと言われている。 男はこの魔性を追い詰めた代償として、その過程で多くの信者たちを手にかけ、彼らの命に殉じるように魔道に落ちた。 #endregion #region(「ロスト・バレット」をクリアすると開放 (+クリックで展開)) 実のところ、この男を構成する要素の一つに とある災害の強烈な体験と、 己に課したタスクがあった。 即ち『無辜の民を救え』だ。 だがオルタとなった男はその理由と原風景を見失い、 ただひたすらに成果のみを求め続け、 その果てに全てを喪った。~ 長い贖罪が終わり、絞首台に上った男が見たものは、幼い頃に夢見た“大衆の正義”そのものだった。 #endregion &br; *ゲームにおいて [#in_the_fgo] -☆4アーチャー。[[亜種特異点Ⅰ]]クリア後にストーリー召喚に''のみ''追加される、いわゆるスト限。 -カードの構成はBAAQQの基本的なアーチャー型。宝具もArtsなので自身でAチェインを組める。 --ヒット数は全て4ヒットでEXのみ5ヒットと多い。 Q2枚なこともあり総じてスターを回収しやすい。スター発生率をアップすればスター生産役も十二分にこなせるが、QのNP回収量は平均以下なので星出し用と割り切ろう。 --2枚あるArtsは飛びぬけた性能ではなく、クリティカルとArtsチェイン宝具を駆使してNPを稼ぐのが基本の動き。 多段HITのA宝具のNP回収力もそこそこあり、「投影魔術」でNP回収量もアップできるのでNP効率は悪くない。 **スキル解説 [#skill] -クラススキルは「単独行動 A」と「対魔力 D」。 「単独行動」はランクが高く、スターの稼ぎやすさや保有スキルからクリティカルアタッカー適性もある。 「対魔力」はランクが低く、アーチャーとしてはデバフにあまり強くない。 -保有スキルは通常の[[エミヤ]]とは「投影魔術」のみ共通するが、強化後及び他2つは独自のもの。いずれも癖はあるが強力。 --「''防弾加工 A''」 自身の防御力をアップ(''3回・5T'')&自身に被ダメージカット状態付与(3回) #region(&color(Blue){スキル倍率};) |CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c |~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5| |防御力アップ|30%|32%|34%|36%|38%| |被ダメージカット|300|320|340|360|380| |~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10| |防御力アップ|40%|42%|44%|46%|50%| |被ダメージカット|400|420|440|460|500| #endregion ---回数制限のついた強力な防御バフとダメージカット。防御バフとしては最高クラスの倍率を持つのが特徴。 ---防御力アップ効果は「''5ターンの間、被弾3回まで防御力アップ状態を付与''」というもの。Lv10ではCT5と切れ目がなくなる。 ---''ダメージカット効果はターン制限がない''。そのため運がよければCT短縮せずとも重ねがけできる。 ---防御バフとして非常に信頼できる性能。相性有利の敵なら全体宝具に充分耐えられる。必中/無敵貫通宝具への対応としても優れる。さすがに単体宝具の直撃は厳しいため味方の補助を活用しよう。 ---Lv10かつ味方や礼装の補助次第では、被ダメージ0もそう難しくはない。 #region(ダメージ0の目安) 第六特異点クリア後[[マシュ>マシュ・キリエライト]]の「誉れ堅き雪花の壁」と「防弾加工」とをそれぞれLv10にした上で、宝具「いまは遙か理想の城」を重ねれば防御無視攻撃を除いて基本的にダメージ0に抑えられ、疑似的な無敵状態と言える。「[[鋼の鍛錬]]」があると、両者のスキルLvが少し低くても無力化圏内に入る。 イベント限定礼装「[[三重結界]]」を装備すれば、スキルLv1でも等倍以下のダメージを無力化できる。 #endregion ---味方が全員健在の開幕から使用しておけば、道中での被ダメ軽減や運次第でそのままボスまで効果が残る。非常に使い勝手が良いため、他の攻撃スキルと違って基本的に出し惜しみせずとりあえず使っておいて良いだろう。 --「''投影魔術 C''」→「''回路接続(違法) B+''」 強化前:自身のQuickカードの性能アップ(1T)&Artsカード性能アップ(1T)&Busterカード性能アップ(1T) 強化後:自身のQuickカードの性能アップ''(3回・3T)''&Artsカード性能アップ''(3回・3T)''&Busterカード性能アップ''(3回・3T)''&''NPを増やす'' #region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};) |CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c |~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5| |Quickアップ|15%|16.5%|18%|19.5%|21%| |Artsアップ|~|~|~|~|~| |Busterアップ|~|~|~|~|~| |~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10| |Quickアップ|22.5%|24%|25.5%|27%|30%| |Artsアップ|~|~|~|~|~| |Busterアップ|~|~|~|~|~| #endregion #region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};) |CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c |~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5| |Quickアップ|15%|16.5%|18%|19.5%|21%| |Artsアップ|~|~|~|~|~| |Busterアップ|~|~|~|~|~| |NP増加|20%|21%|22%|23%|24%| |~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10| |Quickアップ|22.5%|24%|25.5%|27%|30%| |Artsアップ|~|~|~|~|~| |Busterアップ|~|~|~|~|~| |NP増加|25%|26%|27%|28%|30%| #endregion ---宝具を含めたBAQ全てを強化できるが、倍率はそこそこで1ターン持続なので、宝具に合わせるのが基本。なるべくスキル3との併用か、スキル3の効果中にカードが出揃った際の穴埋めに温存しておきたい。 ---強化クエスト2をクリアすることで「回路接続(違法)」に変化。カード強化の効果値はそのままに3ターン継続かつ3回制となる。 回数制限はあるものの元々の1ターン持続よりも純粋に利便性が向上し、宝具使用時以外でも使いやすくなった。特にArts強化を通常Artsカードで消費しないようにすれば、宝具3連射時全てにバフが乗るようになる。 また、最大NP30増加も追加された。宝具運用自体がしやすくなったので、早めに使った上での再使用も狙いやすい。 --「''嗤う鉄心 A''」 自身の攻撃力をアップ(''3回・5T'') #region(&color(Blue){スキル倍率};) |CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c |~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5| |攻撃力アップ|20%|22%|24%|26%|28%| |~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10| |攻撃力アップ|30%|32%|34%|36%|40%| #endregion ---攻撃力アップの自己付与スキルでは初の回数制。「''5ターン中にコマンドカード3枚分''」まで効果を発揮する。 ---非常に倍率が高く、異種バフである投影魔術との重ねがけでさらに効果大。 ---Lv10で効果持続とCTが同じになる。運は絡むがマスター礼装「アトラス院制服」などでCT短縮できれば、重ねがけによる超強力な一撃を叩き込める。 注意点として、攻撃3回で切れるため、EXアタックには乗せられない。 ---効果を発揮/消費するタイミングをある程度調節できるため、十全に活かすには「スター配分」「手札構成」「自他のCT」まで睨んだ幅広い視野が必要になる。 ブレイブチェイン等で即使い切るだけでなく、あえて温存しクリティカルスターが入った場面や各種チェインに合わせて消費する等、機を伺って適したカードの選択が使いこなす鍵。 **宝具解説 [#noble_f] -「&ruby(アンリミテッド・ロストワークス){''無%%限%%の剣製''};」 敵単体にArts属性の多段防御力無視攻撃&確率でチャージ減少 #region(&color(Blue){宝具倍率};) |CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c |~オーバーチャージ|~100|~200|~300|~400|~500| |チャージ減少(強化前)|60%|70%|80%|90%|100%| |チャージ減少(強化後)|80%|85%|90%|95%|100%| #endregion --ATKは低いものの、自身で持つ2つのバフスキルが異種かつ優秀なので火力にそう問題はない。さらに宝具強化実装により単体宝具アーチャーでもトップクラスに躍り出た。 --多段ArtsなのでNPが回収できるのが利点。投影魔術やArtsブレイブチェインのクリティカルも重なれば連発も狙えなくはない。 --OC対応はチャージ減少。ただし確率なのであてにしにくい。 宝具強化で確率が上がったが確定にまではならず、OC1では2割ほどの確率でMISSになる。チャージ減目的ならばなるべく宝具チェイン後半にしよう。 --防御無視攻撃のため相手の防御バフを気にしないで撃てる。ただし仮想敵のセイバーには防御バフ持ちは少なめ。 **総評 [#total_eva] -攻防と継続力のバランスが取れた自己完結型☆4アーチャー。 オルタ系では珍しく、HP偏重かつ防御性能が高いうえに瞬発力も高くバランスが良い。 --最大の特徴は、高HPと「防弾加工」の最高クラスの防御バフによって、アーチャーの中では非常に場持ちがよいこと。 HPが☆5レベルの高さを誇る。☆5を含めてもとにかく硬く、耐久度は全アーチャートップクラス。 攻撃が痛いバーサーカー相手でも大きくダメージを抑えることで、道中から安定した戦いが可能。 --火力面でも「投影魔術」と「嗤う鉄心」の併用、さらに強化済宝具による高い瞬間火力は折り紙付き。 「嗤う鉄心」は3回効果のため、継続火力も悪くない。 -立ち回りの基本は、強力な回数制の攻防バフをやりくりし、味方と共に耐えながら堅実に宝具攻撃を狙うというArtsパ運用か。 立ち回りの理想は、攻撃・防御に絡まない限り2つのスキルは効果が消費されないことから、カードやスター配分を見て臨機応変に戦う効率的な運用。 --「防弾加工」は惜しむ必要性が薄いため基本的にどんどん使って良いが、「嗤う鉄心」は最大限活用に工夫が必要。 --攻撃に際し、味方のスキルやカード・スター配分、NP、CTなど、その時々の戦局を把握した細かい運用が必要。 運用や配分を誤ると、宝具に合わせられない……ということも起きてしまうので注意。 ---とはいえそのまま使っても強いことに変わりはなく、また惜しみすぎるのももったいないので、慣れや味方次第か。 --攻防において高いレベルで自己完結しているため、弾除けとなる味方と自身のスキルレベルさえあれば礼装や味方サポートが薄くともきっちり仕事をこなすので、''礼装やメンバーが縛られやすいイベント等でも堅実に働く''。 --聖杯転臨も大変有効で、低めのATKの底上げと耐久度向上がハッキリ役に立つため見返りが大きい一騎。 -難点は、全スキルの強化が必要な育成の難しさ、全体攻撃持ちの相手、''&color(Blue){ストーリー限定のためそもそも入手自体が難しい};''こと、味方とのシナジーの薄さ。 --他の1.5部以降実装サーヴァントと同じく、育成難易度は相当の高さ。 スキルレベルが低いとCTの関係でバフ効果が消えるターンができるため、''3つ全てのスキル''に加えて出番を引き受ける味方を育ててから本領を発揮するタイプ。本家とは異なるベクトルで大器晩成。 ---新宿実装の新素材「魔術髄液」を再臨で使い、「愚者の鎖」をスキルで大量に使うことが最大のネック。 貝殻、歯車などもそこそこ要求され、スキルレベルの重要性を考慮すると、合計してかなりの数が必要で、初心者や序盤では育成がすぐに滞ることもある。 イベントやログインボーナスなどを活用しよう。 --ドラゴン等の大型エネミーなどによる全体攻撃は、味方への肩代わりが一切効かないのですぐに「防弾加工」が剥がされるため比較的苦手。 --入手機会はピックアップを是非狙いたい。 --運用難易度が高め。 完全に自己完結しており、独りで戦える反面で味方とのシナジーが若干薄め。 回数バフの都合から雑にサポートを集中させても強みを活かしにくい。 ---例えば、宝具強化によって確率が上昇しOCすれば狙いやすくなったとはいえ、チャージ減少は確率が中途半端なまま。[[ジャンヌ>ジャンヌ・ダルク]]などとの宝具対策の兼ね合いに注意。 ---基本は「Artsパでクリティカルを狙っていく」立ち回りでNPとスターをバランス良く補いたいことは変わらないが、相性の良い味方が増えてきていることから気にならなくなりつつある。 #region(編成・運用考察) -カード構成や耐久型の性能を鑑みるに、基本的にArts/クリティカル型パーティとの相性が良い。 --「嗤う鉄心」の性質上、積極的に攻撃へ参加するよりも、宝具やクリティカル狙い以外の攻撃を控えた方が結果的にダメージを稼げる場合がある。そのため、2騎めのアタッカー、可能なら足りないスターを稼げる者がいることが望ましい。 -アーチャー統一の場合 --局所的ながらバランスの良いスター発生力を持つ[[アルテラ・ザ・サン(タ)]]、[[ケイローン]]他、[[エミヤ]]、[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]]。 --[[水着アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン(弓)]]とは、攻防バフに磨きをかけつつスター発生率アップも入り、個人性能に磨きがかかる。互いの宝具性能とコマンド面も噛み合う。&color(Gray){サマーなアルトリアとオルタなエミヤという、何の因果かシュールな絵ヅラになるのはご愛嬌。}; --貴重な悪特性アーチャーのため、同時期実装の[[新宿のアーチャー]]からの火力サポートも最大限受けられる。 --[[トリスタン]]はクリティカルを含めた特殊支援が得意で、高難易度では何かと優秀。全体回避可能なので、場持ちも安定する。 -アーチャー以外でも、Artsパで起用される者と概ね相性が良い。 --[[ジャンヌ>ジャンヌ・ダルク]]は宝具の全体無敵と回復&弱体解除にスター供給スキルと、欲しい要素を見事に補える。 --[[玉藻の前]]ならスキルCT短縮による「嗤う鉄心」の重ねがけ、「狐の嫁入り」によるバフでロマン溢れる超火力と高NP回収率の宝具を叩き込める。CT短縮した「防弾加工」も非常に強力で、攻防で大きな戦力アップとなるだろう。 --[[エジソン>トーマス・エジソン]]はスター供給、防御バフ付与、宝具による攻デバフと遅延、A枚数の補充によるAチェイン頻度の増加、などエミヤオルタの役割を相乗効果で加速させられるため強いシナジーを持つ。 ---3騎めに玉藻や[[マーリン]]による回復を添えれば長期戦も可能。 --[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[マシュ>マシュ・キリエライト]]など、攻防バフ持ちと組ませても安定するだろう。 #endregion **概念礼装について [#craft_e] #region(概念礼装について) -攻防ともに自己完結しているので、選択肢がとても広い。各種カード強化、初期NP系、NP獲得量UP、クリティカルやスター関連に防御UP等のどれを伸ばすかはマスター次第か。 --強いて言うなら、ステータスがHP偏重かつ防御力は十分すぎるので、防御特化などの運用でなければATK補正が吉。 -最も無難なのはArts強化系。宝具でNP回収できるので、威力とNP両面を補強できるのが強み。 --「[[静穏なひと時]]」は期間限定だが特に噛み合い、「[[フォーマルクラフト]]」か「[[もう一つの結末]]」が恒常では相性が良い。いずれもステータスがATK型なのも良い。 --[[投影魔術]]は実用に足りる性能且つ☆4なのでコスパが良い。名称とイラストもぴったり。 -スター獲得系も相性がよい。[[2030年の欠片]]の他、三種全てのカード強化もする[[チア・フォー・マスター]]など。後者はスター獲得を他で補えるなら、防御アップが付く[[目醒め前]]でも良い。 -防御力特化で居座る運用について。 --基本的には[[鋼の鍛錬]]。「防弾加工」の項目にある通り、バフ重ね次第でダメージ0も可能。 --[[ルームガーダー]]は、「防弾加工」で減衰させた被ダメージをさらにカットしつつ、スター集中によりクリティカルを狙いやすい。 #endregion -絆Lv10で[[専用礼装>干将・莫耶(拳銃)]]を入手出来る。 --効果は「自身がフィールドにいる間、味方全体のQuick・Arts・Busterカード性能8%アップ」となっている。三種カード強化はレアではあるものの上がり幅は高くなく、サポートとしての役割の薄い自身の運用とはいささか相性が悪い。 **その他 [#o556a3cb] -[[深海電脳楽土 SE.RA.PH>MI:深海電脳楽土 SE.RA.PH]]終盤では、何もかもを喪った&ruby(デッドマン){死体};と化した彼との戦闘がある。 #region(+クリックで展開) -エネミー名は「''&color(maroon){ロストマン};''」 第三再臨の姿。 -クラス:%%アーチャー%%、実質的には''&color(Red,#000000){ビースト};'' クラス相性は[[ビーストⅢ/R]]と同様、''アルターエゴとムーンキャンサーに対して防御不利''、他はすべて攻撃防御共に等倍。 -所持属性 --サーヴァント、''&color(Red,#000000){獣};''属性、混沌、悪、人型、男性 サーヴァントではあるが''七騎士のサーヴァント属性を持たない''。 -行動パターン --ゲージ''5''、3回行動。ゲージブレイク後はスキル「アンプル使用」→攻撃→攻撃の順で行動。 ゲージを全て0にする事で勝利。 -''《スキル》'' --「''&color(maroon){アンプル使用};''」 ゲージブレイクされた後の行動開始時に使用。''チャージ+1''&HP減少(-1,000) ''3回目以降は&color(Red){チャージ+2};&HP減少(-2,000)''に変化 -''《ブレイク時行動》'' --「''&color(maroon){不破の鉄心};''」 ''&color(Red){無敵貫通状態を付与&宝具威力アップ状態を付与【永続・解除不可】};'' -特殊なクラス相性により、ダメージを減らせるクラスがない。単体宝具を持つアルターエゴやムーンキャンサーで速攻を掛けるようにしたい。 ゲージが5つの為、アーチャー時と比べ宝具までの余裕はある。 ただし、ブレイク後は''特殊スキルによってタイミングをずらされる''危険がある。さらに無敵貫通と宝具威力アップが常時付与される為、''ブレイク後は&color(Red){宝具を撃たれた者はまず間違いなく倒される};''。逆手にとってターゲット集中持ち盾役の[[ゲオルギウス]]や[[レオニダス一世]]などに[[五百年の妄執]]等の礼装を持たせると効果的。 #endregion &br; **性能比較 [#spec_com] #includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=6),titlestr=off,firsthead=off) ~ *小ネタ [#ce95d0cf] #region(+クリックで展開) -[[英霊エミヤ>エミヤ]]の&ruby(オルタナティブ){反転状態};。 今まで様々なシリーズで登場したどのエミヤとも全く異なる異色のデザイン。「干将・莫耶」を改造した二丁剣銃や、刀剣状態の柄を連結させた両剣を操る。 -黒人然とした容姿からプレイヤー間や担当声優の諏訪部氏から「ボブ」や「ボブミヤ」「ボブオルタ」とも呼ばれていたが、後にイベント「[[深海電脳楽土 SE.RA.PH>Epic of Remnant / EXTRA]]」において[[タマモキャット]]から「デトロイトのエミヤ」、略して「&ruby(デミヤ){D.EMIYA};」と呼称された。 --「デトロイトのエミヤ」という文句の元ネタはエイプリルフール限定配信アプリ『[[Fate/Grand Order Gutentag Omen]]』に登場したエミヤ・オルタの解説文。 --北米版FGOでは配慮によるものか、肌の色が明るくなっている。 --余談だが、デトロイトはアメリカ北東部に位置する工業都市。GM社に代表される自動車メーカーが本社工場を構えていたが、1970年代以降諸々の要因が重なって自動車産業が衰退。大量の失業者を出し、それが原因で世界中でも屈指の犯罪発生率を誇る都市になってしまった。 現在は経済は上向きつつあるものの、依然として凶悪犯罪発生率は非常に高く、世界有数の「犯罪都市」となっている。 つまり、このあだ名の意味するところは「ワルそうなエミヤ」ということ。 -本来の彼からステータスが多少変動。 耐久と筋力がそれぞれ+1した代わりにに敏捷は-1。''筋力C''という数値は『Fate/EXTRA』の[[無銘>アーチャー (EXTRA・赤)]]と同じである。 -宝具「&ruby(アンリミテッド・ロストワークス){無%%限%%の剣製};」。 心象風景で現実を侵食する[[固有結界]]を弾丸に込めて放ち、着弾した相手の体内で暴走させる。これにより相手は剣の丘の無数の刃により内部から無惨に引き裂かれ、固有結界は最後の一瞬だけその成れの果てを見せる。 --[[アルトリア・オルタ>アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]]の「&ruby(エクスカリバー・モルガン){約束された勝利の剣};」と同じく「宝具の漢字表記は同じでルビが異なる」が、宝具カードのフォントでのみ「限」の文字に打ち消し線が入っているような特殊デザインが使われている。 --「銃弾&起源」というファクターから実装前は「エミヤが使用する[[起源弾]]」を想起されていたが、実際は全くの別物。 「Artsの単体宝具でチャージ減少」という内容では[[抑止力のアサシン>エミヤ(殺)]]と共通する。 #region(&color(Red){メインインタールード「深海電脳楽土 SE.RA.PH」ネタバレ注意}; +クリックで展開) -マテリアルで言及されている「聖母の如き慈愛を持つ一人の女」は[[殺生院キアラ]]のことを指している。 --エミヤ・オルタの世界のキアラは「誰からも相手にされない除け者」「最先端の智慧を持つゆえに世間から疎まれた者」達を信者とした新興宗教の教主であった。 しかしどのような経緯かは不明だが、教主キアラが「人類悪に匹敵するモノへ変生する可能性」をエミヤが見出し、キアラの殺害を決意。 襲撃自体は成功となったが、彼女を守ろうと立ち向かってきた信者たちを殲滅。曰く、「ビル一つ丸ごと皆殺し」。 殺害した無辜の人々に殉じるように彼もまた魔道に堕ちたとされる。 -イベントストーリーで彼との戦闘開始時に表示される「Sword, or Death」は『Fate/EXTRA』シリーズにおけるサーヴァント戦の開始時に表示されるワード。ファンサービスの類。 #region(『Fate/Grand Order material Ⅴ』ネタバレ注意) -'''…………あんたと、その息子を、オレは──────''' --[[ジャガーマン]]に向けたコメント。&color(Red){反転に至る生前の彼は、何らかの形で藤村大河を喪っている};らしき事が示唆されている。 大河は生前の彼──衛宮士郎を人間たらしめていた数少ない人物だったため、これが英霊エミヤ・オルタの誕生に大きく関わっている。 上述のキアラ殺しとの関係や時系列について、深海電脳楽土SERAPHのコミカライズにおいて、その&color(silver){''余りにも惨憺たる''};情報が明らかになった。 --一方で、エミヤ・オルタ世界の大河に''子供がいた''という事実に驚く声も多かった。 --2023年8月1日に公開された「Epic of Remnant - 亜種特異点EX 深海電脳楽土SE.RA.PH」32話にて、ついにその一端が明かされた。 ……その内容は、''地獄という表現ですら生ぬるい凄惨たる鬼畜ぶり''であった。&color(silver){人の心とかないんか?}; #endregion #endregion -スキルにある「鉄心」という単語は原作『Fate/stay night』で迎えるバッドエンドの1つである「鉄心エンド」に由来すると思われる。 [[衛宮士郎>投影魔術]]が[[養父>起源弾]]から受け継いだ「多くの人間を救う正義の味方として少数の犠牲を切り捨て続ける」という生き方を貫き、「生命的には死なないものの精神的に死ぬ事になり、それ以降も鉄の心で非情に戦い続ける」という結末。 ''これは単にFateシリーズにおける「鉄心」という単語の含むところの説明であり、この英霊エミヤ・オルタがどのような経緯から守護者に成り果てたのかはまた別の話であることに注意。'' -サーヴァント・ユニヴァースでは、ヴィラン連合に雇われた&ruby(バウンティハンター){賞金稼ぎ};「デミ・フェット」として登場する。元ネタは本家『STAR WARS』シリーズに登場する賞金稼ぎの「ボバ・フェット」。 [[謎のヒロインX(オルタ)]]の幕間でシャドウサーヴァントとして初登場した。 -きのこへのインタビューで社長の「''エミヤにもオルタを実装したい''」という%%いつもの無茶振り%%提案から生まれたことが明かされている。『''悪堕ちしたらそれはエミヤではない''』という大前提はあるものの「特例として、こういうケースならありえるかも」と改めて考えて設定を煮詰めたとのこと。 --実際に生み出してみたらユーザーに人気が出た上、シナリオにも味が出たため、「あ、ここに遊びが必要だったんだ」と気づかされたときのこは語っている。 -[[エミヤ]]、[[クー・フーリン(オルタ)]]所持時にマイルームに特殊台詞が追加される。 #endregion &br; *幕間の物語 [#v41834ac] -開放条件:亜種特異点Ⅰクリア、霊基再臨×3回、絆Lv5 #region(+クリックで展開) |CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c |>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''ロスト・バレット''| |~推奨Lv|70|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語| |>|>|>|>|>|| |~AP|20|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1| |~絆P|1,430|~EXP|44,380|~QP|14,800| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};| |~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーストA Lv41(殺:22,276)&br;ゴーストB Lv42(殺:23,276)&br;テラーゴースト Lv35(殺:38,219)| |~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:翅刃虫A Lv42(騎:30,577)&br;翅刃虫B Lv43(騎:31,281)&br;翅刃群虫 Lv28(騎:65,150)| |~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:小魔 Lv45(弓:37,830)&br;海魔 Lv38(弓:39,369)&br;大食海魔 Lv33(弓:67,866)| |>|>|>|>|>|~ドロップ| |>|>|>|>|>|LEFT:蛇の宝玉×3、鳳凰の羽根×3、ゴーストランタン×3| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};| |~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>ディルムッド・オディナ(剣)]] Lv68(剣:356,796)| |>|>|>|>|>|~ドロップ| |>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵×1| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};| |~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:[[シャドウサーヴァント>アンリマユ]] Lv70(讐:101,832)&br;→ [[シャドウサーヴァント>エミヤ(殺)]] Lv70(殺:144,855)&br;→ [[シャドウサーヴァント>エミヤ(オルタ)]] Lv70(弓:207,917)| |>|>|>|>|>|~ドロップ| |>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵×3| |>|>|>|>|>|~備考| |>|>|>|>|>|LEFT:クリアでプロフィール解放。| #endregion &br; *強化クエスト [#e95c8011] -開放条件:最終再臨 #region(+クリックで展開) |CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c |>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト エミヤ〔オルタ〕''| |BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト| |>|>|>|>|>|| |~AP|21|~周回数|3|~報酬|聖晶石×1| |~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''| |~Battle&br;1/3|>|LEFT:ゾンビB&br;Lv40(剣:10,292)|>|LEFT:スケルトン&br;Lv41(剣:12,086)|LEFT:ゾンビA&br;40Lv(剣:10,292)| |~Battle&br;2/3|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv51(剣:21,812)|>|LEFT:ゾンビ&br;Lv48(剣:13,680)|LEFT:スケルトンA&br;Lv52(剣:22,212)| |~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:スプリガン&br;Lv(剣:255,200)|| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:精霊根、英雄の証、凶骨、叡智の種火(剣)、QP+1,000| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''| |~Battle&br;1/3|>|LEFT:スケルトンB&br;Lv39(剣:13,547)|>|LEFT:竜牙兵&br;Lv39(剣:20,681)|LEFT:スケルトンA&br;Lv38(剣:13,227)| |~Battle&br;2/3|>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv39(剣:22,979)|>|LEFT:竜牙兵A&br;Lv40(剣:23,546)|LEFT:スケルトン&br;Lv41(剣:15,996)| |~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[ヴラド三世>ヴラド三世(狂)]]&br;Lv46(狂:240,260)|| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:バーサーカーモニュメント、凶骨、叡智の種火(剣)、QP+1,500、QP+1,000| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''| |~Battle&br;1/2|>|LEFT:竜牙兵C&br;Lv43(剣:27,872)|>|LEFT:竜牙兵B&br;Lv45(剣:34,392)|LEFT:竜牙兵A&br;Lv43(剣:27,847)| |~Battle&br;2/2|>|LEFT:スプリガン&br;Lv40(剣:112,713)|>||LEFT:[[ジル>ジル・ド・レェ(剣)]]&br;Lv70(剣:272,948)| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:セイバーモニュメント、精霊根、竜の牙、叡智の種火(剣)| |>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''| |>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具「&ruby(アンリミテッド・ロストワークス){''無%%限%%の剣製''};」強化(E~Aランクのため表記上の変化無し)| #endregion ~ -開放条件:強化クエスト1クリア #region(+クリックで展開) |CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c |>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト エミヤ〔オルタ〕 2''| |BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト| |>|>|>|>|>|| |~AP|21|~周回数|3|~報酬|聖晶石×2&br;スキル強化| |~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400| |>|>|>|>|>|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''| |~Battle&br;1/3|>|LEFT:兵士&br;Lv38(狂:24,648)|>|LEFT:機械化歩兵B&br;Lv38(剣:31,241)|LEFT:機械化歩兵A&br;Lv37(剣:30,447)| |~Battle&br;2/3|>|LEFT:兵士B&br;Lv40(狂:27,963)|>|LEFT:機械化歩兵&br;Lv40(剣:35,357)|LEFT:兵士A&br;Lv39(狂:27,332)| |~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:ゲイザー&br;Lv44(剣:122,797)|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:血の涙石、英雄の証、叡智の灯火(剣)、叡智の灯火(狂)、QP+15,000、QP+10,000| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''| |~Battle&br;1/3|>|LEFT:機械化歩兵&br;Lv28(狂:39,258)|>|LEFT:兵士B&br;Lv39(狂:27,332)|LEFT:兵士A&br;Lv38(狂:26,702)| |~Battle&br;2/3|>|LEFT:兵士&br;Lv42(狂:31,542)|>|LEFT:機械化歩兵B&br;Lv31(狂:48,358)|LEFT:機械化歩兵A&br;Lv30(狂:46,677)| |~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[カーミラ>カーミラ(騎)]]&br;Lv80(騎:136,188)|| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、無間の歯車、ライダーモニュメント、QP+10,000、QP+30,000| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''| |~Battle&br;1/2|>|LEFT:機械化歩兵C&br;Lv34(狂:52,942)|>|LEFT:機械化歩兵B&br;Lv32(狂:49,886)|LEFT:機械化歩兵A&br;Lv50(剣:34,570)| |~Battle&br;2/2|>|LEFT:ゲイザー&br;Lv50(剣:111,509)|>||LEFT:[[ビリー>ビリー・ザ・キッド]]&br;Lv70(弓:152,096)| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''| |>|>|>|>|>|LEFT:血の涙石、狂の魔石、アーチャーモニュメント| |>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''| |>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「''投影魔術 C''」→「''回路接続(違法) B+''」に変化| #endregion *このサーヴァントについてのコメント [#comment] #region(過去ログ) #ls2 #endregion #scomment(./コメント,15) RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]