鈴鹿御前 のバックアップソース(No.254)

#pulldown(,---見出しへ移動---)

*ステータス [#rc9ed599]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.165|
|&attachref(./16500.jpg,nolink,ひょっとして強くて可愛い私を呼べて、マジ感激しちゃってるー?,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|セイバー|
|~|~属性|>|>|>|中立・悪|
|~|~真名|>|>|>|鈴鹿御前|
|~|~時代|>|>|>|平安時代|
|~|~地域|>|>|>|日本|
|~|~筋力|D|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|B|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1880/11753|
|~|~ATK|>|>|>|1590/9544|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天属性、中立属性、悪属性、人型、女性、騎乗、神性、セイバークラスのサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|神通力[B]&br;<強化後>&br;神通力(JK)[B+]|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]&br;<強化後>&br;自身のBusterカード性能をアップ(3回)[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|1→''3''&Color(Gold){▲}; |7|LEFT:初期スキル&br;幕間の物語2クリアで継続ターン延長|
|~|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ(3回)[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|3|~|LEFT:幕間の物語2クリア|
|魔眼[B+]|>|LEFT:敵単体〔男性〕に確率で魅了状態を付与[Lv.1~]|1|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:敵単体の攻撃力をダウン[Lv.1~]|~|~|~|
|才知の祝福[C]|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与[Lv.1~]|5|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身に必中状態を付与|3|~|~|
|~|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のQuickカードの性能をアップ|
|神性[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(てんきあめ){''天鬼雨''};|Buster|>|B+ → B++|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&自身のクリティカル威力をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};&自身のクリティカル威力をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&''自身のNP獲得量をアップ(3ターン)''&Color(Gold){▲};|
#br
**各レベル毎のステータス [#kba7fe04]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,880|1,590||60|9,758|7,937|
|10|2,590|2,162||70|10,933|8,883|
|20|3,736|3,085||80|11,753|9,544|
|30|5,157|4,230||>|>|~聖杯転臨|
|40|6,727|5,495||90|12,996|10,546|
|50|8,317|6,776||100|14,250|11,556|
#endregion
#br
**イラストの変化 [#nbc8a504]
#region(イラスト:たけのこ星人 (+クリックで展開))
&attachref(./16501.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./16502.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./16503.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./16504.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|4|~|セイバーピース|10|
|||~|凶骨|18|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|4|~|セイバーモニュメント|10|
|世界樹の種|10|~|鳳凰の羽根|7|
|鳳凰の羽根|4|~|智慧のスカラベ|4|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
#br
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~才知の祝福[C]|~備考|h
|~|~|~|~毎ターンNP増加量|~|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+5%||
|~1⇒2|10万|剣の輝石×4|~||
|~2⇒3|20万|剣の輝石×10|+6%||
|~3⇒4|60万|剣の魔石×4|~||
|~4⇒5|80万|剣の魔石×10、世界樹の種×5|+7%||
|~5⇒6|200万|剣の秘石×4、世界樹の種×10|~|CT-1|
|~6⇒7|250万|剣の秘石×10、凶骨×12|+8%||
|~7⇒8|500万|凶骨×24、追憶の貝殻×5|~||
|~8⇒9|600万|追憶の貝殻×15、精霊根×8|+9%||
|~9⇒10|1000万|伝承結晶×1|+10%|CT-1|
#endregion

#br
*セリフ [#a416985d]
#region(CV:東山奈央 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|東山奈央|
|~開始|~1|「オッケー! かるぅーくひねってあげる!」|
|~|~2|「全然いけるしぃー。 超余裕だし!」|
|~スキル|~1|「いいじゃんいいじゃん!」|
|~|~2|「マジアガる!」|
|~コマンドカード|~1|「オッケー!」|
|~|~2|「かしこまり!」|
|~|~3|「はいはーい!」|
|~宝具カード|~1|「狐の嫁入り、行ってみる?」|
|~|~2|「見せてあげるし!」|
|~アタック|~1|「あっはは!」|
|~|~2|「よっ!」|
|~|~3|「邪魔ぁ!」|
|>|~エクストラアタック|「うざいッつーの!」|
|>|~宝具|「草紙 枕を紐解けば 音に聞こえし&ruby(だいとうれん){大通連}; &ruby(いらか){甍};の如く&ruby(やくも){八雲};立ち 群がる悪鬼を雀刺し &ruby(もんじゅちけんだいしんとう){文殊智剣大神通}; &ruby(れんあいはっぱ){恋愛発破}; 『&ruby(てんきあめ){天鬼雨};』!!」|
|~ダメージ|~1|「これヤバっ!」|
|~|~2|「痛いし!」|
|~戦闘不能|~1|「ちょっ! マジで……!?」|
|~|~2|「マジ信じらんない……」|
|~勝利|~1|「まっ、こんぐらい出来て当然だし?」|
|~|~2|「あっぶなー! ネイル、割れるところだったし!」|
|>|~レベルアップ|「&ruby(ジェーケー){JK};&ruby(りょく){力};アップだし!」|
|~霊基再臨|~1|「色直しぐらい、して当然じゃん?」|
|~|~2|「いい加減着替えたいしー」|
|~|~3|「デコ増えてきたけどオッケー? こういうの、嫌いな方じゃないわよね?」|
|~|~4|「これぞJK力マックス! 花も乱れる女子の舞、いざ披露するし! ……って、あれ? 恥じらう、だっけ?」|
|~絆Lv|~1|「あ、まーお互いフツーにやっていきましょって事で。マスターは目的の為に私を使う。私はいつか来る素敵な出会いの為にJK力を磨く。かしこまり?」|
|~|~2|「優しいし、無理な事言わないし……うん、マスターって意外にイイ感じじゃん?」|
|~|~3|「ん? 距離感近すぎ? なーに言ってんの。別にこんなん普通だし。意識しすぎじゃん?」|
|~|~4|「マスターに私の魔眼は効いてないはずだけど、なんでこんなに良くしてくれるのかなー。……私なんかに優しくしてくれる人がいるなんて、人界も悪くないっていうか……」|
|~|~5|「マスターの視線が気になるって事は、私のJK磨きの相手に最良って事じゃん!? つまりー、マスターと私はぴったりのコンビってわけ! まだまだ恋には遠いけど、サーヴァントとして、全力でマスターの剣になってやろうじゃん!」|
|~会話|~1|「あー、もう! マジ暇なんですけどー! マスター何もしなさすぎだし!」|
|~|~2|「マスター! ひょっとして強くて可愛い私を呼べて、マジ感激しちゃってるー?」|
|~|~3|「むつかしい事考えるのは全部マスターに任せるから。私は言われた事、するだけだし」|
|~|~4|「あの&ruby(だぎつね){駄狐};だけはマジうざいわー。キャラ被ってるっつーの。向こうは私がパクったーとか言うに決まってるけど。マスターは全然気にしないでいいし!」([[玉藻の前]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好きなこと? 恋とか恋バナとか。素敵なカレシとか。素敵なカレシとのデートとか、素敵なカレシとのおしゃべりとか! マジ多すぎて言い切れないんですけどー!」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなこと? もちろん、自分がしてる恋にケチつけられたり、大好きなカレシを馬鹿にされることだけは許せない! 怒髪天だし!」|
|>|~聖杯について|「聖杯に願うこと? そんなの、素敵な恋が出来ますよーに! に決まってるでしょ」|
|>|~イベント開催中|「なーんかイベントやってるっぽいじゃん? 見に行った方がよくない?」|
|>|~誕生日|「今日がマスターの誕生日だってことくらい、知ってるし。ま、おめおめー」|
|>|~召喚|「サーヴァントセイバー、召喚されて超参上! みたいなー☆」|
#endregion
#br
*マテリアル [#b6c8a779]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,000|3,000|--|
|~2|6,125|9,125|--|
|~3|6,125|15,250|--|
|~4|6,125|21,375|--|
|~5|6,125|27,500|--|
|~6|262,500|290,000|聖晶石2個|
|~7|290,000|580,000|聖晶石2個|
|~8|300,500|880,500|聖晶石2個|
|~9|309,500|1,190,000|聖晶石2個|
|~10|315,000|1,505,000|[[絆礼装>天魔の春修行]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
平安時代、鈴鹿山を根城とし、坂上田村麿呂と共に鬼退治を行ったとされる舞姫。
その華麗さと強さから天女とも鬼とも謳われた絶世の美女。しかしてその正体は、何を隠そう天界から遣わされた第四天魔王の愛娘。
日本を魔国にするという命令を受け天下った鈴鹿御前はしかし、たかだか人間の国を混乱させる事に自ら手を下す事を良しとせず、多くの冒険、悲恋の末、恋人であった
坂上田村麿呂の手で倒された。
まさに悲恋の天女姫であるが、美しさを追求し、美しさを極めんとする彼女がいきついた最先端のスタイルは───
#br
「いや、やっぱJKっしょ!
 巫女もいいけど、恋をするなら女子高生、これ以外ないって感じ!」
#br
───あの、お嬢様。それで本当にいいのですか?
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:164cm・51kg
出典:鈴鹿の草子、田村三代記、等
地域:日本
属性:中立・悪 性別:女性
※当然、狐耳は身長含めず。
#endregion

#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
我侭で短絡的、ギャルギャルしい女子高生を『本気』で演じる才女。
元々の性格はJKとは正反対で、思慮深く、話の分かる、凛とした姫である。
天魔の姫として冷酷ではあるものの、自分の役割や責務に生真面目で誇り高い。
……反面、その気真面目さと賢さから「鬼の娘」という悪逆属性に落ち込み、自家中毒っぽくなり、ちょっと陰にこもりがちな性格でもある。
才色兼備、だけど陰のあるアンニュイなクラス委員長、といったところだが、このあたりの本性はJK演技のおかげでほぼ隠れているようだ。
#endregion

#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
『天鬼雨』
ランク:B+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~40 最大補足:250人
てんきあめ。
正しくは文殊智剣大通連(もんじゅちけんだいとうれん)。
愛剣・大通連を250本まで分裂させ、敵に容赦なく降り落とす神通力。
生前は大通連と夫婦剣だった夫の持つ素早丸(そはやまる)との連携技として、計500本の雨を降らせていたという。
今は思い出のつまったかんざしを素早丸に見立てており、宙に浮く大通連と接触させることで天鬼雨を発動させている。かなり大雑把な射撃精度だが、「才知の祝福」発動時には「自身の周りに自分だけを避けるように降り落とす」等、細やかな操作が可能になる。
#endregion

#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
○神通力:B(A)
神の力の一端。周囲の物体を自由に動かすことが出来る。
だが現在はサーヴァントとして顕現しているため能力がランクダウンしており能力の対象は自身が持つアイテムのみとなっている。
#br
○魔眼:B+
目があった男性を魅了し、
鈴鹿御前に対して強烈な恋愛感情を抱かせる。
対魔力スキルで回避可能。
#br
神性:A
その体に神性属性があるかないかの判定。第四天魔王の娘である鈴鹿御前は高い神霊適性を持つ。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○才知の祝福:C
本来は宝具扱いのスキル。
智慧の菩薩が打ったとされる小通連を装備する事により、INTを大幅に上げる事が出来る宝具。
雑だった剣筋は確かなものとなり、戦術もより広がる。
また「天鬼雨」の性能が上がったり「三千大千世界」が使用可能となったりと良いこと尽くめなのだが、
必要以上に頭が回転してしまう為、女子高生を演じる非効率的な生き方を省みて一時的に自己嫌悪に陥ってしまう。なので鈴鹿御前は積極的に使いたがらない。
#br
○三千大千世界:EX
本来は宝具扱いのスキル。
鈴鹿御前の愛剣、顕明連(けんみょうれん)を朝日に当てる事で三千大千世界…あらゆる世界、並行世界すらも太刀の中に作り出し見渡す事が出来る。
……それが何を意味するか、鈴鹿御前は語らない。
長時間使用すると英霊としての資格を剥奪される。
#endregion

#region(「『JK散歩inカルデア』」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
生前に『相思相愛だった恋人との一生』が果たされなかったからか、鈴鹿御前は『本気の恋』を聖杯への望みとして現界した。
鈴鹿御前は恋に生き、恋に死ぬ。
その上で、美女と謳われた誇りにかけて自身の美しさを追求する。
そんな彼女がサーヴァントとして召喚され、ふと2000年代の時代背景を検索してみた所、『女子高生』という存在そのものが人気が高く美しいとされ、価値があるらしい。
(一見)楽しそうに生きる女子高生たちに魅了されてしまった鈴鹿御前はさっそく女子高生のスタイルそのものを自身に取り込んでしまった。
そんな若干の勘違いから生まれた彼女のJKスタイルだが、本人は本気で気に入っている。
#br
「華のJKになった以上、そのライフスタイルに
 誇りを持つっしょ。計算高いのはいいにしても、
 損得第一の考えはJKへの侮辱だし?」
#br
と、心の底からJKをリスペクトしている。
何事も真面目にうちこむ彼女らしい。
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-『Fate/EXTRA CCC Foxtail』より、☆4で登場したJKセイバー。
2017年5月1日よりイベント「[[深海電脳楽土 SE.RA.PH>BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!]]」の開催に合わせて先行実装され、イベント終了後に''恒常''サーヴァントとして本実装。
--2019年7月のリニューアルにより、ゲーム開始時の☆4確定チュートリアル11連対象の一騎に追加された。入れ代わりに[[シュヴァリエ・デオン]]がラインナップから外れている。

-ステータスはバランス型。クラススキル「対魔力A」所持者の為、状態異常に対する抵抗力は高め。
カード構成はQuick=1枚、Arts=2枚、Buster=2枚の標準的なセイバー型。
ヒット数はQ・A・B:3Hit、EX:4Hitと手数は多めだが、Busterが3Hitする以外は特筆すべき点はない。
しかも元々のNP効率・スター発生率がセイバーの平均程度に当たるため、スター獲得は「神通力」を乗せた宝具に、そのためのNP確保にはArtsチェインやスキル「才知の祝福」に頼る処が大きい。攻撃性能をスキルで補う点、特に宝具→クリティカルの流れは[[エミヤ]]にかなり近い。

**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「対魔力 A」「騎乗 B」「神性 A」。
高い弱体耐性とQuick補正を持つ。神性特攻には注意。

-保有スキルは攻撃寄りのバランス型で、セイバークラスとしては貴重なデバフスキルを持つ。
--「''神通力 B''」→「''神通力(JK) B+''」
強化前:自身のBusterカード性能アップ(1T)&スター発生率をアップ(1T)
強化後:自身のBusterカード性能アップ(''3回・3T'')&スター発生率をアップ(''3T'')&''クリティカル威力をアップ(3回・3T)''
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Buster性能アップ|20%|22%|24%|26%|28%|
|スター発生率アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Buster性能アップ|30%|32%|34%|36%|40%|
|スター発生率アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Buster性能アップ|20%|22%|24%|26%|28%|
|スター発生率アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|クリティカル威力アップ|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Buster性能アップ|30%|32%|34%|36%|40%|
|スター発生率アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
|クリティカル威力アップ|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---どちらもスキルレベルに応じて効果が上がる。効果が1ターン限定なのでダメージ・スター獲得のどちらも補強が効く宝具に乗せるのが基本。
[宝具,B,B/Q,EX]のブレイブチェインが出せれば理想的。
---幕間の物語2をクリアすることで「神通力(JK)」に変化。継続ターンが3ターンに伸びた上で新たにクリティカル威力アップが追加された。
クリティカル威力の増加値は高く、宝具効果でさらに伸ばせるので自力で高倍率クリティカルを発揮しやすくなる。
Buster強化&クリティカル威力アップは3回のみだが、強化前の性能から考えるとそれほど問題にはならないだろう。特にクリティカル威力アップはクリティカルが発生しない限りは継続し続けるため、無駄撃ちになる恐れはほぼない。
--「''魔眼 B+''」
敵単体[男性]に確率で魅了付与(1T)&攻撃力ダウン(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|「魅了」成功率|50%|55%|60%|65%|70%|
|攻撃力ダウン|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|「魅了」成功率|75%|80%|85%|90%|100%|
|攻撃力ダウン|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---他サーヴァントの「魔眼」と違い''男性限定の魅了効果''ではあるが、代わりに攻撃力ダウンの効果を併せ持つ。
どちらもLvを上げれば付与率、ダウン倍率ともに上昇する。効果は余り高くないが''攻撃力ダウンは男性でなくとも発動する''ので、男性以外でも腐る事はない。
---現在実装されているランサーのおよそ半分が男性なので使い処はそれなりにあるが、ランサークラスは総じて「対魔力」のクラススキルを所持する為、レベルが高くても確実にはならない。
「対魔力」を持たない男性バーサーカー、逆に取り巻きの弱体成功率が上がっているアヴェンジャー相手に使うのも効果的。
--「''才知の祝福 C''」
自身に毎ターンNP獲得状態付与(5T)&必中状態付与(3T)&宝具威力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|毎ターンNP獲得量|5%|5.5%|6%|6.5%|7%|
|宝具威力アップ|>|>|>|>|20%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|毎ターンNP獲得量|7.5%|8%|8.5%|9%|10%|
|宝具威力アップ|>|>|>|>|20%|
#endregion
---NP獲得は継続5ターンと長く、獲得量はLv1で5%×5ターン、Lv10で10%×5ターン。CTはLv10で最短6ターン/効果の隙間が1~3ターンまで短縮される。
彼女のウリと言える安定したNP効率の殆どを占めると言っても過言ではないスキルなので、最優先でレベルを上げたいスキル。
---必中効果は貴重な3ターン継続で、敵が回避を連発してきた場合にも対応できる。ランサークラスには永続複数ストックの回避持ちが多いので、役立つ場面は多いだろう。
---宝具威力アップはレベルを上げても効果は変わらないが、こちらも3ターン継続するのである程度先出し可能。
---魔眼と本スキルによる必中効果により、ケルトのYARIO達にはアンチとも言える性能を持つ。

-スキル育成方針
#region(+クリックで展開)
-宝具によるスター生産とクリティカル威力アップがメインとなる為、基本的には「才知の祝福>神通力>魔眼」の順番となる。周回プレイ運用がメインであれば「神通力≧才知の祝福」とし、「魔眼」は切り捨ててもいいだろう。
-ただ、高難易度クエストになると男性限定とは言え行動停止を狙える「魔眼」の価値も上がってくる。(カルデア戦闘服の「ガンド」も加えれば2ターンの行動停止も視野に入る)
その為、NP確保、スター生産、クリティカル威力アップ等を概念礼装やサポート役で補えるのなら、「魔眼」を優先して上げるのも悪くない。
-高難易度クエストでの運用も視野にいれてるが育成素材が厳しい、といった場合は概念礼装や他のサーヴァントである程度フォロー出来る「神通力」の育成を後回しにしよう。

#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(てんきあめ){''天鬼雨''};」
強化前:敵全体にBuster属性多段攻撃(10Hit/敵1体)+自身のクリティカル威力アップ(3T)
強化後:敵全体にBuster属性多段攻撃(10Hit/敵1体)+自身のクリティカル威力アップ(3T)&''自身のNP獲得量アップ(3T)''
#region(&color(Blue){宝具倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~オーバーチャージ|~1|~2|~3|~4|~5|
|クリティカル威力アップ|40%|50%|60%|70%|80%|
|NP獲得量アップ|>|>|>|>|20%|
#endregion
--「神通力」と合わせればそこそこスター生産が可能で、そうして集めたスターで次ターンにクリティカルを狙うのが常套手段となる。
---副次効果のクリティカル威力の倍率はOC1の時点でスキル「心眼(偽)  A」Lv10相当とかなり高倍率であるため、宝具使用後は積極的にクリティカルを狙おう。
--[[エミヤ]]と同様に星出し手段としても使うことになるが、「神通力」でのスター生産率アップはそこまで強力な補正ではない為、OverKillボーナスを得られるタイミングを狙いたい。敵3体に対してOverKill一切無しの場合、得られるスターは神通力Lv10でも20個程度。
---周回で同行する場合はぜひマーリンの「幻術」を忘れずに合わせたい。「幻術」+鈴鹿の「神通力」状態で敵3体に対し宝具込みのブレイブチェインが決まればスターがほぼ飽和する。
--宝具強化後は基礎威力増加に加え、新たに3ターンのNP獲得量アップ効果が追加される。効果量はあまり高くないものの、クリティカル補正も含めればそれなりのNPチャージ促進となる。
**総評 [#total_eva]
-若干のデバフ能力を所持するが基本的にはアタッカー。
--メインアタッカーとして使う場合、単体火力やスター集中率等の足りない面を味方や概念礼装でフォローする必要が出てくる。肝心のクリティカル運用にはまず宝具を撃つ必要がある為、早期宝具発動にNP面のフォローも欲しい所。
二つのバフを乗せた宝具で雑魚を蹴散らし、集めたスターでブレイブチェインをクリティカルにしてボスも削りに行く…という流れはアタッカーとして十分に強力。

-天魔の姫のイメージとは裏腹に「魔性」は持っていない。敵として戦闘の場合、[[源頼光]]や[[俵藤太]]などの魔性特攻は効果がないことに注意。
--一方で「騎乗」と「神性」両方持ちのセイバーである為、アーチャー[[織田信長]]のスキルと宝具には非常に弱い。
-高難易度クエストに連れて行く際は、「魔眼」スキルレベルを出来る限り上げておきたい。特にバーサーカーやアヴェンジャー等の高火力で行動自体をさせたくない相手を止められる可能性を上げておこう。

-育成難易度はそこそこ高い。素材が地味に厄介で、数は少ないが最終再臨でレア素材「智慧のスカラベ(第六特異点以降)」を要求され、スキル上げ後半では水着サーヴァント達が大量に使う「追憶の貝殻」を合計60個要求される。他の育成素材も多くのサーヴァントがよく使うものばかり(「凶骨」は必要数も多い)なので、育成計画は念入りに立てておこう。

-他の☆4全体宝具セイバーと比較した場合、宝具強化済みで「Buster強化」「宝具威力アップ」を自前で持つため威力に見劣りはなく、また競合相手は「宝具後」の火力や二発目への遠さに問題を持つ者が多い中「宝具で星出し+クリ威力アップ」して殴りダメージ・NP効率を底上げしつつ、無駄を出しにくく確実に効果を発揮する「NPリジェネ」で次の宝具へ駆け足で進める、と特に中長期戦闘でのアドバンテージが大きい。

-聖杯転臨に関して
#region(+クリックで展開)
-通常攻撃の火力は控えめだが、2つのスキルで宝具火力を上げられる為、サブアタッカーとしては単独でも十分な火力を持っており、魔眼での足止めも強力。
出来る事が多いのを、万能と見るか器用貧乏と見るかで評価が分かれるが、万能と見るなら聖杯をささげていい。Lv85時点でのフォウ無しATKは10,035となる。
#endregion

**運用について [#y4b6b168]
-パーティ編成ではスター生産が得意なサーヴァントと組みたい。
セイバー統一するにあたって[[沖田総司]]か[[ランスロット(剣)]]を所持しているなら最優先でチームを組ませるべし。ザコは鈴鹿御前の全体宝具、ボスは沖田orランスロットの単体宝具、と役割分担も出来て相性がいい。
--クリティカルを重視するなら、スター集中率が低いキャスタークラス等を採用した方が鈴鹿御前にスターが配分されやすくなるので、スター生産が得意なキャスターの[[ギルガメッシュ(術)]]、[[エリザベート(ハロウィン)>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]等を入れるとよい。また、スター生産が得意なアサシン達とも相性がよいので、敵が槍騎混合クエストでも活躍しやすい。(詳細は折畳み部を参照)
--長所を伸ばす(スター獲得やクリティカル関係の強化)
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|CENTER:40|CENTER:100||c
|剣|[[沖田総司]]|スター生産セイバーその1。限定☆5。スター生産に用いるQuick性能が[[ジャック>ジャック・ザ・リッパー]]に並ぶトップクラスだが、それだけにカード構成の食い合わせが悪いのがネック|
|~|[[ランスロット(剣)]]|スター生産セイバーその2。こちらはArts主体なのでスター生産をほぼスキルに頼り切る晩成型だが、その分相性の良いカード配分によってNPのバランスが崩れにくい|
|~|[[カエサル>ガイウス・ユリウス・カエサル]]|(防御力ダウンのデメリットはあるが)「扇動」による補助がとにかく強力。&br;カリスマによる通常火力の補強やQuick単体宝具による確実なスター確保も見どころはあるが、ランサー標準型(B2/A1/Q2+1)かつ本人のヒット数が宝具以外殆ど無いので編成に注意|
|術|[[マーリン]]|限定☆5。宝具と全てのスキルが鈴鹿御前と特に相性がよい第一候補。&br;ただ、「英雄作成」のクリティカル威力アップは1ターンで消える為、カードとスターの状況次第では宝具の後まで我慢したい場面もある|
|~|[[玉藻の前]]|恒常☆5。同属嫌悪のライバルだが、HPだけでなくCT回復もできるため相性は意外と良い。&br;スキル育成が完了すれば、凸「[[プリズマコスモス]]」等と併せて4ターン毎に神通力+才知の祝福+呪層・廣日照を込めた天鬼雨を叩き込む、等も現実的に狙えるようになる。&br;しかし再臨とスキル育成の育成素材「凶骨」が鈴鹿と重なり、莫大な総量を要する(※2人合計で200本以上!)のが最大の問題|
|~|[[ギルガメッシュ(術)]]|マーリン・玉藻の中間的なベクトルでスキルの相性がいい。スター生産を大きく補佐する「王の帰還」や効果中の宝具が目を引くが、「カリスマ」「魔杖の支配者」のお陰で鈴鹿御前の通常火力とNP効率を高め、さらに魅了付与率も上げてくれると至れり尽くせり。CTの遅さがボトルネック|
|~|[[マリー(術)>マリー・アントワネット(術)]]|限定☆4。スキルレベルが重要となるがスター&クリティカル支援特化型のキャスター。男性へのスター発生率ボーナスがないため術ギルほど支援の相性は良くないが、高性能な無敵ストックスキルのお陰で長期戦にも対応できる|
|~|[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]|低レアその1。瞬間的な強化に特化しているので、魔術礼装・カルデア戦闘服の「オーダーチェンジ」と一緒に運用し、鈴鹿御前の宝具発動の際に呼び出すといい|
|~|[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]|低レアその2。こちらは長期戦を見据えた編成で、耐久性を犠牲にスター供給もこなせる。火力はないがパーティ全体のステータス向上を狙う際には、優先してカードを割くことになる|
|殺|[[新宿のアサシン]]|敵にライダークラスがおり、かつジャックが使えない場合の相方候補。ステータスは低いがスター生産能力とスター集中率操作能力を兼ね備えている為、Artsチェインを阻害しやすいQuick3枚持ちである事を考慮しても有望。ちなみに他者のスター集中率を操作するスキル所持者は他に「[[ブリュンヒルデ]]」「[[謎のヒロインX(オルタ)]]」、「[[茶々]](スター集中系の概念礼装との併用が必要)」がいるが、この3騎はそれぞれ限定☆5、イベント配布☆4であるため、所持してない場合はフレンドから借りるしかない|
|降|[[謎のヒロインXX]]|限定☆4。Arts寄りカード構成と新宿のアサシンよりもCTが短い集中ダウンつきスター生成スキルを持ち、バーサーカー対策要員兼星出し役としての相棒になれる。しかし普段はスターを奪われやすくなるため、あくまでセイバーメインを徹底する場合鈴鹿側にスター集中礼装がほしい。|
|裁|[[卑弥呼]]|限定☆5。スキル「巫女のカリスマ」では鈴鹿が唯一持たない攻撃力バフを補いつつ、毎ターン24個(8個×人数)ものスターを生成してくれる。宝具ではBusterとクリティカルを大幅に強化し、おまけにチャージ段階を2段階(宝具チェインなら3段階)引き上げるためこちらでもクリティカル威力が上昇。これらの効果中に鈴鹿の宝具を発動することで宝具→クリティカルの流れが全体的に強力になる。|
#endregion
--欠点を補う(通常攻撃火力、耐久性の補強など)
#region(+クリックで展開)
|CENTER:40|CENTER:100||c
|剣|[[アルトリア>アルトリア・ペンドラゴン]]|恒常☆5。カリスマによる通常火力の補強、直感によるスター確保で無難なフォローが可能|
|~|[[ネロ(ブライド)>ネロ・クラウディウス(ブライド)]]|限定☆5。充実した単体支援スキルが揃う。「地に花を」は鈴鹿御前の宝具発動に併せて使いたい|
|~|[[ラーマ]]|カリスマによる通常火力の補強が可能。スター生産は苦手だが、「武の祝福」で余ったスターをかき集めて大ダメージも狙うことで、カードの偏りをフォローできる。単体攻撃宝具持ちで分担も可能|
|~|[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]|壁役その1。耐久スキルがない鈴鹿御前を、クラス統一を崩さずにフォローしたい時に|
|槍|[[レオニダス一世]]|壁役その2。壁役以外にも宝具でのスター生産、スキルでのBuster強化も出来る優秀な盾将だが、ランサー定型でArts1枚なので宝具を使うか否かで割り切りも必要|
|~|[[エリザベート・バートリー]]|カリスマ系固有スキルによるボーナス持ちサーヴァントその1、「女性」。対象サーヴァントが多いので編成の自由度は高いが、カード構成と性能など足を引っ張る要素も多い|
|弓|[[新宿のアーチャー]]|限定☆5。カリスマ系固有スキルによるボーナス持ちサーヴァントその2、「悪」。総じてスターを取られやすく、クラス相性的にもセイバーの鈴鹿とは組みにくく、悪属性はクラスの偏りが大きい為、3騎目(アサシンなど)と礼装(スター集中系礼装など)の選択が難しい。オーダーチェンジを前提とした運用で敵クラス混成クエストなら検討の余地はある|
|術|[[諸葛孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]|恒常☆5。攻防のバランスとNP確保に優れたワイルドカードサポーター。&br;基礎能力を補う面が強いが、鈴鹿御前のクリティカル威力を強化しつつほぼ確実に宝具に繋げられる流れも見どころ。育成素材が鈴鹿御前と重ならないのも利点|
|~|[[アナスタシア]]|恒常☆5。カリスマ系スキルを持つデバッファー。全体攻撃宝具とNP確保スキルを持つので周回プレイ向き|
|殺|[[酒呑童子]]|限定☆5がネックだが、カリスマ系スキルと全体魅了&防御デバフを持つサポート型アサシン。スター生産能力もそこそこある|
|~|[[ステンノ]]|カリスマ系固有スキルによるボーナス持ちサーヴァントその3、「神性」。上述のラーマやカエサルや酒呑童子も神性持ちなのでそこそこ組みやすい。また、男性相手なら魅了付与の手段が3つになるため時間を稼ぎやすくなる|
|盾|[[マシュ>マシュ・キリエライト]]|壁役その3。前提としてストーリーをしっかり進めておく必要があるが、敵が全体攻撃主体なら彼女の出番|
|月|[[BB]]|配布☆4の回復支援役。火力はないが高性能な回復スキルとスタンスキル、スター集中スキルを持つ。またArtsクリティカルで宝具を打ちに行き、その副効果でNP支援を行う循環が可能。&br;長期戦となるクエストやアヴェンジャーが出るクエストで輝く同時期実装サーヴァント。3騎目を玉藻の前にすれば尚良し|
#endregion
-どのスキルを活かし、どのような運用をするか。その目的設定によって鈴鹿御前に合う礼装は大きく変わってくる。ここでは幾つか例を挙げるので、選択の参考にしてみてほしい。
**概念礼装について [#craft_e]
#region(おすすめの概念礼装)
-NPチャージ型
--「才知の祝福」のレベルが低い内は初期NPチャージ型の概念礼装を優先して装備しよう。「[[スターリー・ナイツ]]」、「[[サマータイム・ミストレス]]」といったクリティカル威力上昇や「[[至るべき場所]]」のようにスターを供給してくれる概念礼装等がオススメ。
--「才知の祝福」がLv10まで上がると、1ターン目にスキルを使うことで「[[カレイドスコープ]]」や「[[虚数魔術]](要限界突破)」との組み合わせで、遅くとも3ターン目には確実に宝具威力アップ+必中が残った状態でNP100に届く。
--「[[愛と希望の物語]]」はメインアタッカーを任せる場合に限りクリティカルスターがサポート役に回りにくくなり、クリティカル威力アップを重ねられる。限界突破している場合はNP60のため初手でWマーリンからの宝具と星生み→高打点のクリティカルでNPを回収でき、才知の祝福と合わせて二発目の宝具が早い段階で使える。
--アタッカーとしては身も蓋もない選択肢だが当然[[相撲>ゴールデン相撲~岩場所~]]とも好相性。特に鈴鹿はB・宝具強化を自身で持つためパッシブでの攻撃力UPの恩恵がより大きい。また、初期NP50と自身の才知があればBだけ切ってても問題なく宝具発動まで持っていける。

-NPリジェネ型
--「[[プリズマコスモス]]」は「才知の祝福」がLv10になると最も相性の良い礼装の一つであり、才知の祝福と限凸プリズマコスモスでは5ターンの間NP20チャージ、1ターンの間NP10チャージを繰り返すことで宝具の回転を飛躍的に高める。この状態の鈴鹿御前は[[マーリン]]による全てのサポートが噛み合うためメインアタッカーを任せられるだろう。

-魅了型
--育成が進み、「才知の祝福」のレベルが十分に上がると、NPチャージ系以外にも選択肢も広がっていく。
加えて「魔眼」を育てた場合、魅了付与率を上げつつ宝具とクリティカル面も強化可能な「[[ノイジー・オブセッション]]」との相性が良くなる。

-クリティカル型
--魅了付与が必要ない敵相手ならスター集中系の「[[熱砂の語らい]]」や「[[願いの先]]」が良相性として候補に挙がってくる。もちろんスター確保の定番「[[2030年の欠片]]」を持たせるのもよい。
--最も相性が良いスター集中系礼装として「[[ダンス・ウィズ・ラウンズ]]」がスター集中+NP獲得量アップで宝具を回転させてクリティカル威力アップを切らさない鈴鹿御前の運用に好相性である。

-複合型
--スムーズな「天鬼雨」の発動およびその際の星生成を重視する場合は「[[日輪の城]]」も相性が良い。初期NP・星発生率・ついでにクリティカル倍率も合わせて底上げできる。いずれの値も特化型礼装には及ばないが、どの効果も鈴鹿の方向性に合致しているため、器用な補強ができる。
--通常、スター発生率UPはよほど倍率が高くないと実感できないが、10Hit*3の発生チャンスがある宝具だと+20%でも見てわかる程度には星が増える。
--第二Waveを「天鬼雨」で殲滅し、発生した大量の星をそのまま最終Waveに持っていく流れが単純かつ強力。星はメインアタッカーが使用しても良いし、クリ倍率が上がっている鈴鹿自身が使っても良い。(アタッカーのカードが来なかった場合も鈴鹿のクリティカルで大打撃を叩き込める)
--「[[鬼に衣]]」も近い性能なので、どこを重視するかを考えて選択しよう。
#endregion

-絆Lv10で[[専用礼装>天魔の春修行]]を入手できる。
--効果は「味方全体のBusterカード性能10%アップ&宝具威力10%アップ」というサポート型。
味方の火力支援がメインとなる場合は候補となるが、自己強化としては効果が被る上でクリティカル運用とあまり噛み合わないのが欠点。

#br
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=3),titlestr=off,firsthead=off)

*小ネタ [#h56c8b39]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/EXTRA CCC』のスピンオフ漫画''『Fate/EXTRA CCC FoxTail』''(以下『FoxTail』)。ファンからの愛称は''JKセイバー''。JKとはもちろん女子高生の略である。
設定は『FoxTail』の作者であるたけのこ星人。インタビューから奈須きのこ、森瀬繚も関わっていることが判明している。
武内崇の「サプライズが欲しい」との一声により、『FoxTail』[[主人公>月の勝利者]]のパートナー、[[駄狐>玉藻の前]]に合わせて和風な彼女が登場することになった。
あまりに女性セイバーが多いため気付きにくいが''原典の段階から女性という初のセイバー''である。
さらに''武内崇がキャラクター原案の女性セイバーにもかかわらずアルトリア顔ではない''。
--『FoxTail』巻末の裏話によると、元は作者のたけのこ星人が鈴鹿御前のキャラクター原案も担当することにさせられたものの、武内崇がJKで狐耳というアイデアを思いつき、キャラクター原案に一枚噛むこととなった。他にも当初はまんま[[アルクェイド>バーサーカー (EXTRA・白)]]顔であったが奈須きのこの一声で目を変えたり、設定を色々付け足されている模様が語られている。

-&ruby(すずかごぜん){鈴鹿御前};。出典は『耕雲紀行』や御伽草子『立烏帽子』『鈴鹿の物語』『鈴鹿の草子(田村の草子)』、奥浄瑠璃『田村三代記』等々の物語に登場する日本を代表する女丈夫。

#region(伝承解説 +クリックで展開)
-鈴鹿山の道祖神を中核とし、鈴鹿峠で「&ruby(すずかみょうじん){鈴鹿明神};」として「田村明神」(坂上田村麻呂を神格化した神)と一対の塞の神(夫婦神)として祀られる。現在は鈴鹿明神と田村明神ともに三重県亀山市関町の片山神社で祀られている。
祓戸大神のうち不浄を清める禊の女神「&ruby(せおりつひめのみこと){瀬織津姫命};」と同一視され、鈴鹿明神を崇敬した鈴鹿山の伝説の女盗賊「&ruby(たてえぼし){立烏帽子};」の伝承が入り混じって生まれた。瀬織津姫は伊勢神宮をはじめ「天照大神の荒御魂」として祀られていることが多い。鈴鹿明神は鈴鹿権現として崇敬され、京都祇園祭の山車「鈴鹿山」では瀬織津姫を鈴鹿権現として祀っている。
瀬織津姫を「天照大神の母神(=イザナミ)」とする伝承もあるが、正式な文献では記述されていない。
--『田村三代記』では「天竺マガタ国の[[第六天魔王の娘」とされ、日本を魔国にするために来日した。しかし女一人では事を成せないため、同じく日本を魔国にすることを目論む日本三大妖怪の一角である鈴鹿山の大嶽丸に手紙を出すもスルーされる。自らを討伐しにきた坂上田村麻呂とお互いに一目惚れ、彼が妖星(=彗星。当時は凶事の前兆とされた)の血を引いていたこともあって婚姻。比翼連理の夫婦となった二人は数々の怪異を退治し日本を救うことになる。
--田村麻呂との婚姻後に彼との間に一人娘を授かったとされる。物語によっては一男一女の二児を授かるものもある。
さらには鈴鹿御前が天命によって亡くなると田村麻呂が黄泉の国まで追いかけ、人並みの寿命を得て添い遂げ、鈴鹿権現として田村麻呂とともに日本を守護する神になった。

-田村麻呂が討伐した怪異はかの[[源頼光]]をも圧倒し、日本で一番の討伐数を誇るが、その中で鈴鹿御前に関する物語は伊勢国鈴鹿山の鬼神・大嶽丸、陸奥の悪鬼・高丸、熊野鬼ヶ城の鬼大将・金平鹿の三篇のみ。悪路王と関係するのは御伽草子『立烏帽子』くらいで、『鈴鹿の草子(田村の草子)』や『田村三代記』では悪路王を討伐するのは田村麻呂の父だったりする。

-『太平記』で坂上田村麻呂が鈴鹿御前との戦いで用いた安綱作の鬼切りの剣は、伊勢神宮を経て源頼光へと渡り、渡辺綱に貸し出されて牛鬼の腕を斬った。鬼切安綱を所有する北野天満宮では[[茨木童子]]の腕を斬った「髭切」と同一視している。
--余談だが、茨木童子の出身地とされる茨木村(現在の大阪府茨木市)は坂上田村麻呂が野茨を切って拓いた村である。
--『太平記』のこの場面は後に御伽草子などに引用される。『鈴鹿の草子』『田村の草子』では田村麻呂が鈴鹿御前討伐の際に使っていた太刀は「ソハヤノツルギ」となっている。
--また『酒呑童子絵巻』などにも引用され、そこでは田村麻呂が鈴鹿御前と戦った際に使っていた太刀は「&ruby(ちすい){血吸};」という安綱より奉納された太刀で、伊勢神宮を経て[[源頼光]]に渡り日本三大妖怪の一柱である[[酒呑童子]]の首を斬って「[[童子切安綱]]」となる。

-別名でもある「&ruby(たてえぼし){立烏帽子};」は初期状態では着けておらず、第一再臨で着用するが第三再臨になると外してしまう。
--出典によっては14~5歳の容姿は共通するも、立烏帽子姿ではなく玉の&ruby(かんざし){簪};姿のため、最終再臨で巫女のような衣装で立烏帽子を被らないのも出典通りと言える。逆に京都祇園祭の鈴鹿山では瀬織津姫(鈴鹿権現)が御神体とされているが、そこでは金色の立烏帽子を被っている。
--『FoxTail』内でも玉藻から「JKスタイルにかんざしで『立烏帽子』として誇りはないのか」と問われたが、自身が何を着てもそれが『立烏帽子』スタイルだと主張している。
&color(gray){直前に玉藻の方も自分が着たものが巫女服である、と同様の結論に至っているのでやっぱり似た者同士である。};
#endregion

-&ruby(けんみょうれん){顕明連};・&ruby(だいとうれん){大通連};・&ruby(しょうとうれん){小通連};からなる「''&ruby(さんみょう){三明};の&ruby(つるぎ){剣};''」を自在に扱い、“星の運行(≒命運)”さえ操作してしまえる絶大な神通力を持つ。これは『FoxTail』でもFGOでも形を変えて反映されている。
-剣の名称は&ruby(さんみょうろくつう){三明六通};、つまりは神通力に由来するのではとされている。三明とは神通力のうち宿命通、天眼通、漏尽通という現在、過去、未来を知る三種の知慧をいう。そこに天耳通、他心通、神足通を加えて六通となる。
-大通連と小通連は文珠師利菩薩に打たせた剣で、通力自在の名剣という。
日本の説話に登場する架空の刀剣は数多くあれど、唯一無二といえるほどのファンタジー的チート性能を付与されているのは三明の剣とソハヤノツルギくらいのものである。

#region(「三明の剣」解説 +クリックで展開)
-&ruby(つば){鍔};に勾玉のついている太刀「''顕明連''」
--セイントグラフ、バトルキャラで手に持っているほか、通常攻撃時にも振るっている。第三再臨になると刀身が桃色に輝く。
顕明連は近江の水海(=琵琶湖)の蛇の尾より取りし剣で、別名を「&ruby(ふたつとな){双無};き&ruby(つるぎ){剣};」とも「&ruby(みずうみのつるぎ){水海剣};」ともいい、朝日に向けて虚空を三度振れば三千大千世界を目の前に見渡せる。
--上述の伝承に由来する宝具「&ruby(さんぜんだいせんせかい){三千大千世界};」の効果は「''自分自身を[[ムーンセル>ムーンセル・オートマトン]]化する行為''」「''権能に近い''」とされる規格外のもので、未来演算によって自身のあらゆる可能性を確認、選択することで最適な答えに辿り着く事が可能となる。
ちなみにこの宝具名は設定段階では「三千世界」としていたところ、[[ノッブ>織田信長]]の宝具と丸被りしたために「三千大千世界」に変更になったという経緯がある。元はどちらも同じ意味の仏教用語。

-黄金の太刀「''大通連''」
--宝具使用時に投擲するほか、各コマンドカードでも小通連とともに鈴鹿に追従して宙に浮かびながら攻撃を行っている。
宝具「&ruby(てんきあめ){天鬼雨};」(正式名称は「&ruby(もんじゅちけんだいとうれん){文殊智剣大通連};」)使用時には大通連を250本まで分裂させ、敵に容赦なく降り落としている。
生前は大通連と夫婦剣だった夫・田村麻呂の持つ「&ruby(そはやまる){素早丸};」と連携して計500本の雨を降らせていたという。
今は思い出のつまったかんざしを素早丸に見立てており、宙に浮く大通連と接触させることで天鬼雨を発動させている。かなり大雑把な射撃精度だが、「才知の祝福」発動時には「自身の周囲に自分だけを避けるように降り落とす」細やかな操作が可能になる模様。
--天鬼雨は「天気雨(狐の嫁入り)」をもじったものだが、ゲリラ豪雨の和名に「&ruby(きう){鬼雨};」という言葉がある。
--鷹や水流などに姿を変えながら素早丸と戦った逸話から、天鬼雨の真名解放以外でも様々な形に変化しながら攻撃を行う。
「&ruby(すいれん){水煉};」:「変われ」の掛け声とともに大通連を水流に変化させる技。FGOではBuster(遠距離)に採用されている。
「&ruby(ろうらん){楼嵐};」:「叫べ」の掛け声とともに大通連を風に変化させる技。FGOではQuickに採用されている他、「[[葛飾北斎体験クエスト]]」では「正月桜ver.」なる派生技(?)も披露した。
「&ruby(ひまわり){火廻};」:「吼えろ」の掛け声とともに大通連を炎に変化させる技。

-白銀の太刀「''小通連''」
--スキル使用時に構える。原作での「才知の祝福」使用の際は「小通連」を装備している必要があるのだが、残念ながら本作では省略されてしまっている。
--「これなるは菩薩が鍛えし小通連 抜かば&ruby(ちえ){智慧};は文殊が如く───『才知の祝福』!」という詠唱も存在する。&color(gray){しかし急いで発動する必要に駆られる事も多く、省略されがち。};
--&ruby(賢さ){INT};が大幅に上昇し、戦闘能力も全体的に向上、更には[[精神汚染>カリギュラ]]を受けても意思とは関係無く目的と答えに向かって行動することが可能という、本人の言う通り地味ながらも非常に「イケてる」能力。ただしこれらはあくまでも宝具使用中の効果で、使い続けても元の性格にまで直接影響が及ぶわけではない。
[[シンジ>レコードホルダー]]「なにそれ&ruby(タチ){性質};悪くなるだけじゃん」

#endregion

-『FoxTail』ではマスターである「&ruby(さかがみ かずひと){坂神一人};」にベタ惚れしており、「カズくん」なる愛称呼び。普段の軽薄な態度とは裏腹に、彼の為ならば汚れ役を演じるのも辞さないほどの愛情を抱いている。
#region(関係解説 +クリックで展開)
-作中では鈴鹿は[[キャス狐>玉藻の前]]のライバルであり、キャラクターがだだ被りしている。その被り具合は3つあるSG(『CCC』での迷宮のゲートキーを兼ねる、心に秘めた知られたくない秘密)のうち2つが同じというレベル。
狐耳や尻尾もキャス狐を見た自分のマスターの反応を読み取って後付けで生やしたもの。&color(gray){生やせるのか……。};
[[後に実装された姫>刑部姫]]がキャス狐から「キャラ被りは良くないなって思う(上品に意訳)」と言われ、狐属性を譲って蝙蝠属性で登場したが、FGOでも狐属性のまま召喚に応じる鈴鹿御前。&color(gray){案外気に入ってるのか……。};
--一方のキャス狐はキャス狐で、鈴鹿御前の天鬼雨を受けて[天気雨]は狐の専売特許だと100%捏造スキル「狐の嫁入り」を持ってきている。&color(gray){ホントは仲良いだろ……。};

-このことに関連してか、絆Lv4のボイスが何度かサイレント修正されている。
実装初期は「私なんかに優しくしてくれる人がいるなんて」の部分が「私なんかに優しくしてくれる人が''3人も''いるなんて」へと変更された。この修正後の台詞の「3人も」というのは生前の夫である''坂上田村麻呂''、『FoxTail』でのマスターである''坂神一人''、そして''FGO主人公''と見るのがユーザー間では通説となっているが、公式には不明。
仮にこの通りだとすれば玉藻等と同じ過去作の記憶をFGOに持ち越している勢という解釈も有力となる。デビューのCCCイベントでは『FoxTail』の記憶はない様子だったが、カルデアの特殊な召喚システムを介したことで記憶を取り戻したか。
--そも狐耳と尻尾に関しては坂神一人の為に(勝手に勘違いして)生やしているので、一人との記憶がおぼろげにでもなければおかしい。&color(gray){読者間で既に見慣れた狐耳姿で実装したほうが色々都合がいいとも言う。};何より後述の通り玉藻がいた場合の特殊ボイス的に記憶はあると考えるのが妥当だろう。
---……と色々考察されていたが、この「3人も」の部分は日時不明、またもサイレント修正されて消滅した。&color(gray){結局どっちだ!?};
---後に『FoxTail』での過去編として雑誌の遊園地デート特集に憧れる様子が描かれており、獣耳をつけるカップルに興味と疑問を抱いていた。訳あって過去を垣間見ていた玉藻の見立てでは鈴鹿が耳(と尾)をパクった根底にあったのはこれで、玉藻に出会わずともそのうち勝手に耳を生やしていた可能性が示唆されている。
#endregion

-鈴鹿御前はFateでは「第四天魔王の娘」とされているが、原典では主に「第六天魔王の娘」として知られる。「第四天魔王の娘」とする原典もあるにはあるが、第四天魔王への変化した理由が判明しておらず、一般的には第六天魔王の写し間違えたと考えられている。
仏教において天魔とは''欲界の第六天を支配する魔王(=他化自在天=マーラ)の事であり、欲界の第四天を支配する魔王という概念は存在しない''。&color(gray){本当は誰の娘だ?};

#region(「誰の娘であるか」についての考察 +クリックで展開)
-三界のうち欲界の第六天説
--欲界の第六天は多化自在天とも呼ばれる欲界の最高位で、六道の天道(天上界)の最下部である。欲界の天主大魔王である第六天魔王波旬の住み処。
--仏教において天魔王は天魔、天子魔、第六天魔王、第六天魔王波旬などと呼ばれ、マーラとしても知られる釈迦が悟りを開く禅定に入った時に、瞑想を妨げるために現れたとされる魔神。
--魔王にはタンハー(渇愛)、ラーガ(快楽)、アラティ(嫌悪)という三人の娘がおり、シッダールタの瞑想を妨げるために最初に派遣された。
--ヒンドゥー教では仏教を取り込むために[[カーマデーヴァ>カーマ]]の別側面が魔王[[マーラ>ビーストⅢ/L]]とされる傾向にある。&color(gray){Wikipedia日本語版ではカーマ・マーラとして同一視するような記述があるが、正確に言えば同一視とは異なる。};
--第四天魔王の娘が鈴鹿御前によるブラフで、実は第六天魔王の娘だった場合はタンハー、ラーガ、アラティと同一視される可能性もある。ただし原典となる御伽草子などにおいてタンハー、ラーガ、アラティと同一視された記述はなく、鈴鹿御前と三人娘は別人物であろう。

-三界のうち欲界の第四天説
--欲界の第四天は兜率天とも呼ばれる欲界の浄土で、釈迦が生誕する前に修行をした地でもある。将来は必ず仏陀になることが約束された菩薩の修行の地であり、現在は内院で釈迦牟尼仏の次の仏陀となることが決められた''弥勒菩薩''が説法をしている。&color(gray){仏教的には弥勒菩薩を天魔とするのはかなり問題がありそうだが。};
--「[[葛飾北斎体験クエスト]]」において[[北斎の娘>葛飾北斎]]の描いた絵を見て「ああ…………あれって"布袋尊"じゃん!? 弥勒菩薩の化身っしょ?」と、弥勒菩薩に対する反応は薄かった。

-三界のうち色界の第四天説
--色界の第四天ではないかという見方もされている。坂上田村麻呂の子孫を自称した三春田村家の一人娘であった愛姫は伊達政宗の正室として嫁ぎ、その伊達家の庇護の元で江戸時代の東北地方で発展したのが奥浄瑠璃『田村三代記』だからである。''梵天''を信仰した伊達家が田村家と深く結び付いたため、『田村三代記』で欲界の第六天→梵天が支配するとされる色界の第四天へと変化したのではないかという説に基づく。
--梵天=ブラフマーの愛娘であれば、『田村三代記』では鈴鹿御前は人生を全うして二度目の死後に弁才天=[[サラスヴァティ>メルトリリス]]として日本に顕現するため、サラスヴァティーを妻としたブラフマーとも非常に深く繋がる。

-三界のうち無色界の第四天説
--無色界の第四天にして最高の天である非想非非想天(有頂天)の可能性もある。
--御伽草子『鈴鹿草子』や『田村草子』は意図的に仏教が採り入れられた形跡があり、敵方に仏教勢力が偏るなかで、鈴鹿御前のみ唯一の味方の仏教勢力として登場している。
--対面した帝から「神々しく美しい姿で伊勢国からの貢物を掠めて日本を魔国にしようとしたのはなぜか」と問われ、鈴鹿御前は「帝は十善の位であり、私は天界の者にて十二善の位であります。上の位により心の侭に出来るのです」と返している。
&color(gray){十善の天位(天子や天皇の位のことを指す)を有する帝を相手にしてジャイアニスムを発揮しているあたり};十善を超える十二善の位とは無色界の天女でもないと説明がつかなくなるため''非想非非想天の娘''でもなんら不思議はないが、非想非非想天の主が誰なのかという問題もある。

-天帝説
--[[タマモキャット]]曰く鈴鹿は「天帝の娘。血統は折り紙付き」とのこと。キャットを信じるならば天帝とは万物の最高神、創造の神である。
--仏教において天帝は''帝釈天''の事をいう。帝釈天=インドラの愛娘であれば、『田村草子』で鈴鹿御前と田村麻呂の敵である大嶽丸に三明の剣を渡した阿修羅とも対となる。また、京都清水寺の大本願である田村麻呂は、帝釈天と阿修羅が守護する千手観音を深く崇敬したという点でも繋がってくる。&color(gray){天帝とされる帝釈天を天魔とするのも問題ありだが。};
---Fate世界では帝釈天=インドラ=牛頭天王が同一視されるため[[源頼光]]が父、[[アルジュナ]]が兄弟と同一視されているが、今のところ鈴鹿から二人への反応はない。

-ビースト関係説
--鈴鹿御前と同じく、イベント「[[深海電脳楽土 SE.RA.PH>Epic of Remnant / EXTRA]]」で登場した[[例のアレ>ビーストⅢ/R]]のマテリアルでは少しであるが天魔について触れられている。
曰く、「頭に生えた魔羅(つの)は''天魔''のもの」「覚者の敵対者であることを示す」、さらに「魔羅(獣の冠)」「''天魔''(魔性菩薩)」ともある。&color(gray){あっ、天魔ってそういう系の……。};
--天魔=ビーストもしくはビーストに近い何かに関係すれば、天魔の姫である鈴鹿御前はビーストかそれに近いの何者かの娘とも考えられる。ビースト候補やビースト側ではないかとの疑惑まで浮上しており、第三宝具「三千大千世界」の長時間使用で英霊の資格が剥奪されるのは''在り方が神霊寄りではなくビースト寄りに引き寄せられるからでは''とも。
--&color(gray){『FoxTail』での今後の展開を暗示しているとのメタ予想としては};何気に『FoxTail』世界では[[例のアレ>殺生院キアラ]]と[[そのサーヴァント>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]を瞬殺してるので、彼女たちがゲームでのこの二人の位置になるのでは? ともされている。
#endregion

-''はいてない''。大事なことなのでもう一度。''はいてない''。なので[[ノーパンスタイリスト>アトラスの嬰児]]と意気投合している。

-JKらしい振る舞いとして、様々なサーヴァントに独自の愛称をつけている御様子。
--イベント「[[葛飾北斎体験クエスト]]」
武蔵ちゃん([[宮本武蔵]])、土方クン([[土方歳三]])、茶々っち([[茶々]])、ばらきー([[茨木童子]])、おっきー([[刑部姫]])、アチャフェルノちゃん([[アーチャー・インフェルノ]])、ノッブ([[織田信長]])、ギルっち([[ギルガメッシュ]])
--イベント「[[節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔]]」
カーミー([[カーミラ]])

-イベントでの活躍は以下参照。

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-イベント「[[深海電脳楽土 SE.RA.PH>Epic of Remnant / EXTRA]]」
--初登場。ストーリー第四幕「沈める森の美女」で、敵として登場した鈴鹿御前の2回目のブレイク時に何故か[[土方歳三]]が出現する。
おそらくは別の人物の代役と考えられるのではあるが、ある種のインパクトの強い人物のため、土方乱入についてネタにされることがある。
--鈴鹿御前のSG『独占願望』『料理下手』『奉仕体質』のうち、『奉仕体質』は『FoxTail』劇中に先駆けて明かされた。ただし他サーヴァント同様にあちらでは別のSGの可能性もある。
--‎-SG(シークレットガーデン)とは、『Fate/EXTRA CCC』での迷宮突破の鍵となる「その人物が隠していたい、けれど知ってほしい──というアンビバレンスな趣味嗜好」である。
---『料理下手』については『FoxTail』では『料理コンプレックス』とされている。本来は『料理上手』であるが、[[彼女が理想とする料理のレベルが高すぎる>両儀式(殺)]]がために、それに対しての『料理下手』や『料理コンプレックス』となっている。&color(gray){誤解されやすいがメシマズ系JKではない。};
ちなみに同じSGを持つライバルの玉藻と同じく、鈴鹿もまた[[紅閻魔]]の指導を受けている模様。二人とも味については合格点のようだが、彼女の存在も二人の理想の高さの一因か。

-イベント「[[ネロ祭再び ~2017 Autumn~]]」
--エキシビジョンクエスト「【超高難易度】第二演技 大嶽丸呪い行」において登場。
『変幻自在 花の如し』『変幻自在 風の如し』『変幻自在 獣の如し』というギミックが使われる。
--『風の如し』は1回目のブレイク後から2回目のブレイクまで毎ターン開始時に使用され、「自身のクラスを1ターンの間変化させる」というもので「ランサー→ライダー→キャスタークラスへ変化」となっている。これについては鈴鹿の(セイバー以外の)適性クラスではないか、という考察がある。
---ランサーは「鈴鹿御前を祀る片山神社には「鈴鹿流薙刀術発生之地」碑が建てられていることや、鈴鹿御前と同一視される瀬織津姫は祇園祭では大長刀を持った姿で信仰されている」ことから。
---ライダーは「光輪車という%%鈴鹿山から平安京まで気軽に略だry遊びに来れる移動速度のUFO%%空飛ぶ御車に乗っていた」ことから。
---キャスターは「鈴鹿御前は瀬織津姫やイザナミ等と同一視される女神として信仰されていることや、宝具「三千大千世界」の意味深な解説」から。

-イベント「[[葛飾北斎体験クエスト]]」
--パートナー的なサーヴァントとして登場。
直接の言及はされていないが、坂上田村麻呂について彼女の反応が見られる。
---江戸の将軍様について鈴鹿御前が「征夷大将軍ということはイケメンか」聞いたところ、[[お栄>葛飾北斎]]から「イケメンの将軍様なんかいるわけねえ」と返された。これに対して聞き捨てならないと返してることから、田村麻呂は(鈴鹿主観では)イケメンであると思われる。
---鈴鹿御前の正体に気付いたお栄から、主人公も名のある仙人かと問われている。
その際に主人公が茶化すように田村麻呂に言及する選択肢で''「気安くその名前を口に出さないことよ?」''と鈴鹿がいつものJKムーブをやめて素の口調で警告しているため、彼女にとってはサーヴァントになっても田村麻呂が非常に特別な存在であることが窺える。
--田村麻呂と同時代で、薬子の変では田村麻呂の勝利を祈祷した空海の木像について無反応であった。
--[[BB]]から「&ruby(せんりしんがん){千里真眼};」について言及されたのもこの体験クエストである。おそらくは「三千大千世界」関係と思われるが、詳細は不明である。
#endregion

-[[玉藻の前]]所有時にマイルームに特殊会話が追加される。

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#br
*幕間の物語 [#h9ceefda]
-開放条件:終局特異点クリア、霊基再臨×2回、絆Lv3
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''『JK散歩inカルデア』''|
|~推奨Lv|60|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|18|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|1,230|~EXP|31,380|~QP|12,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:ラミアB&br;Lv27(槍:22,850)|>|LEFT:ナーガ&br;Lv23(槍:38,506)|LEFT:ラミアA&br;Lv27(槍:22,850)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:|>|LEFT:[[ネロ>ネロ・クラウディウス]]&br;Lv67(剣:93,040)|LEFT:[[エリザベート>エリザベート・バートリー]]&br;Lv63(槍:77,728)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:蛇の宝玉x3、セイバーモニュメント、ランサーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:心を失った咎者C&br;Lv36(狂:44,890)|>|LEFT:心を失った咎者B&br;Lv34(狂:37,384)|LEFT:心を失った咎者A&br;Lv34(狂:37,384)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:心を失った咎者B&br;Lv37(狂:66,373)|>|LEFT:[[フェルグス>フェルグス・マック・ロイ]]&br;Lv73(剣:172,227)|LEFT:心を失った咎者A&br;Lv37(狂:66,373)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:愚者の鎖x5、セイバーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:祟鬼C&br;Lv27(狂:66,331)|>|LEFT:祟鬼B&br;Lv26(狂:58,569)|LEFT:祟鬼A&br;Lv25(狂:51,213)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:|>|LEFT:[[酒呑童子]]&br;Lv60(殺:128,835)|LEFT:[[茨木童子]]&br;Lv60(狂:163,710)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:八連双晶x3、アサシンモニュメント、バーサーカーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:祟鬼は黒色の大鬼。全体攻防デバフ「大剣幕」を使ってくる。重ねがけされると危険なので、弱体解除スキル持ちを加えるか速攻で対処しよう。&br;茨木&酒呑ペアはチャージが短く、全体魅了スキルが危険な酒呑から倒そう。|
#endregion

-開放条件:幕間の物語1クリア、絆Lv5
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|SIZE(20):BGCOLOR(#f0e68c):''Interlude''|>|>|>|SIZE(20):LEFT:''ミミ思う故にミミあり''|
|~推奨Lv|70|~場所|>|>|カルデアゲート:幕間の物語|
|>|>|>|>|>||
|~AP|20|~周回数|3|~クリア報酬|スキル強化|
|~絆P|1,430|~EXP|44,380|~QP|14,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|~Battle&br;1/1|>|LEFT:呪塊・殺生石B&br;Lv48(術:82,357)|>|LEFT:[[みこーん! タマモちゃん>玉藻の前]]&br;Lv70(術:184,336)|LEFT:呪塊・殺生石A&br;Lv49(術:84,058)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:キャスターモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:タマモのスキル「''黒天洞''」自身に無敵状態付与(1T)&チャージMAX|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/1|>|LEFT:[[みこーん! タマモちゃん>玉藻の前]]&br;Lv70(術:132,491)|>|LEFT:|LEFT:[[アタランテ]]&br;Lv79(弓:217,108)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:アーチャーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:開始時『''見ていてほしい、子供たち!''』&br;アタランテのクリティカル発生率アップ(3T・解除不可)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/1|>|LEFT:[[みこーん! タマモちゃん>玉藻の前]]&br;Lv70(術:102,536)|>|LEFT:[[アタランテ]]&br;Lv79(弓:153,325)|LEFT:[[ジャガーマン]]&br;Lv70(槍:94,011)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7fffd4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ランサーモニュメント|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:『''ケモミミフレンズ''』鈴鹿御前の攻撃力アップ(3T・解除不可)&br;&br;クリアでスキル「神通力 B」→「神通力(JK)B+」に強化。|
#endregion
*強化クエスト [#w3e7c7eb]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト 鈴鹿御前''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|80|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|21|~周回数|3|~報酬|宝具強化&br;聖晶石×2|
|~絆P|815|~EXP|29,690|~QP|8,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:魔猿B &br;Lv38(狂:23,962)|>|LEFT:魔猿A &br;Lv39(狂:24,572)|LEFT:穢猪 &br;Lv36(槍:18,541)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:魔猿 &br;Lv40(狂:28,749)|>|LEFT:穢猪B &br;Lv38(槍:23,823)|LEFT:穢猪A &br;Lv37(槍:23,217)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:おろち &br;Lv75(槍:157,297)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:奇奇神酒x1、励振火薬、世界樹の種、槍の輝石、狂の輝石、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:おろちはヒュドラ系の超巨大エネミー|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:がんたん魔猿B &br;Lv31(槍:30,055)|>|LEFT:魔猿 &br;Lv43(狂:22,559)|LEFT:がんたん魔猿A &br;Lv30(槍:29,010)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:がんたん魔猿 &br;Lv32(槍:39,930)|>|LEFT:魔猿B &br;Lv45(狂:32,062)|LEFT:魔猿A &br;Lv44(狂:31,371)|
|~Battle&br;3/3|>||>|LEFT:[[清姫]] &br;Lv72(狂:168,768)||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:閑古鈴、バーサーカーモニュメントx1、QP+2,000、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
|~Battle&br;1/2|>|LEFT:穢猪B &br;Lv54(槍:43,729)|>|LEFT:がんたん魔猿 &br;Lv43(槍:56,654)|LEFT:穢猪A &br;Lv55(槍:44,517)|
|~Battle&br;2/2|>|LEFT:おろち &br;Lv80(槍:123,537)|>|LEFT:|LEFT:[[長尾景虎]] &br;Lv80(槍:204,480)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:奇奇神酒x1、世界樹の種、槍の輝石、ランサーモニュメントx1、叡智の灯火(槍)、QP+2,000、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで天鬼雨[B+]→[B++]に強化。|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
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