葛飾北斎/コメント/1 のバックアップ(No.5)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 葛飾北斎/コメント/1 へ行く。
- 1 (2018-01-01 (月) 00:50:36)
- 2 (2018-01-01 (月) 01:50:59)
- 3 (2018-01-01 (月) 02:51:15)
- 4 (2018-01-01 (月) 03:51:44)
- 5 (2018-01-01 (月) 04:52:04)
- 6 (2018-01-01 (月) 05:58:58)
- 7 (2018-01-01 (月) 07:04:26)
- 8 (2018-01-01 (月) 08:05:57)
- 9 (2018-01-01 (月) 09:07:10)
- 10 (2018-01-01 (月) 10:07:45)
- 11 (2018-01-01 (月) 11:11:26)
- 12 (2018-01-01 (月) 12:12:25)
- 13 (2018-01-01 (月) 13:12:33)
- 14 (2018-01-01 (月) 14:13:50)
- 15 (2018-01-01 (月) 15:14:46)
- 16 (2018-01-01 (月) 16:15:44)
- フォーリナー、案外多そうっすね・・・ -- 2018-01-01 (月) 00:05:02
- 基準がよく分からないわ。 -- 2018-01-01 (月) 00:51:04
- 全然わからなくなってきた -- 2018-01-01 (月) 00:52:05
- なんでもかんでもクトゥルフと適当に結びつければ量産できそうなクラスっぽいからなぁ… -- 2018-01-01 (月) 00:52:54
- 立て乙 -- 2018-01-01 (月) 00:50:36
- 育てようと思ってたらレベル73で止まってしまった・・・QP稼ぐにもサーバーが重すぎる -- 2018-01-01 (月) 00:51:13
- 毛と骨に躓いた -- 2018-01-01 (月) 00:52:37
- クラススキルは4つ領域外の生命EX 自身に毎ターンスター2個獲得状態を付与&弱体耐性をアップ -- 2018-01-01 (月) 00:54:25
- 道具作成B 自身の弱体付与成功率をアップ 陣地作成D 自身のArtカードの性能を少しアップ 神性B 自身に与ダメージプラス状態を付与 です -- 2018-01-01 (月) 00:56:27
- 鉄棒ぬらぬら先生!鉄棒ぬらぬら先生じゃないですか! -- 2018-01-01 (月) 00:51:25
- 葛飾北斎がフォーリナーなのはあれか? タコの触手にゅるにゅる春画書いちゃったからか!? -- 2018-01-01 (月) 00:51:39
- アーツに相手の防御ダウン効果って、攻撃するたびどんどん防御下がっていくのか?1回毎の下がる倍率は小さそうだけど強そうだね -- 2018-01-01 (月) 00:51:59
- 遠距離アーツが無限の住人のアレだ -- 2018-01-01 (月) 00:52:03
- 公式の宝具動画見る限り一匹に付き5ヒットするArt全体宝具、NP効率はどの程度なんだろう -- 2018-01-01 (月) 00:52:14
- ぜってーコレフォーリナーになったの某絵が理由だろ‼︎ -- 2018-01-01 (月) 00:52:21
- CV.ゆかななんで即GET姉御っぽい感じでかわいい -- 2018-01-01 (月) 00:52:30
- 霊基再臨は 0→1:竜の牙10+世界樹の種10、1→2:鳳凰の羽根10+隕蹄鉄10、2→3:原初の産毛10+精霊根10、3→最終:枯淡勾玉10+智慧のスカラベ10 -- 2018-01-01 (月) 00:53:00
- スキル上げは 1→2:凶骨10、2→3:虚影の塵10、3→4:八連双晶12、4→5:ゴーストランタン12、5→6:禁断の頁12、6→7:黒獣脂15、7→8:竜の逆鱗15、8→9:呪獣胆石15 -- 2018-01-01 (月) 00:53:13
- スキル1:森羅万象 A+(CT8→6)、効果:自身に回避状態を付与(1ターン)&NPを増やす[Lv.n] -- 2018-01-01 (月) 00:53:27
- スキル2:父娘の絆 A(CT7→5)、効果:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.n](3ターン)&強化解除耐性をアップ[Lv.n](1ターン)&弱体耐性をアップ[Lv.n](1ターン) -- 2018-01-01 (月) 00:53:36
- スキル3:雅号・異星蛸 B(CT8→6)、効果:自身にArtsカードによる攻撃時に対象に防御力ダウン[Lv.n](3ターン)を付与する状態を付与(3ターン) -- 2018-01-01 (月) 00:53:45
- 以上。付与する状態を付与とは…… -- 2018-01-01 (月) 00:54:05
- 隕蹄鉄と胆石以外は比較的楽なのはいいな -- 2018-01-01 (月) 00:56:27
- 付与する状態を付与は前からあったやで。ぱらいそ然り -- 2018-01-01 (月) 00:56:31
- キツくて草…草 -- 2018-01-01 (月) 00:54:01
- 在庫の微妙に足りない素材を満遍なく持って行かれるの草 -- 2018-01-01 (月) 00:58:36
- スキル上げは 1→2:凶骨10、2→3:虚影の塵10、3→4:八連双晶12、4→5:ゴーストランタン12、5→6:禁断の頁12、6→7:黒獣脂15、7→8:竜の逆鱗15、8→9:呪獣胆石15 -- 2018-01-01 (月) 00:53:13
- 人特攻は普通に幅広すぎるので結構強い?メカエリチャンやオリオン(神)相手だとどうなるのかは気になるが。 -- 2018-01-01 (月) 00:53:04
- 有利とれる狂だけだと地のほうが多いけど等倍で殴れる範囲ならかなりあるな -- 2018-01-01 (月) 00:56:31
- 早速鉄棒ぬらぬら言われてて笑う。キャラグラは「蛸と海女」をモチーフにしたのかな -- 2018-01-01 (月) 00:53:08
- 体験やれば全部じゃないがわかる -- 2018-01-01 (月) 00:55:29
- 人の力って人属性特攻って事か? -- 2018-01-01 (月) 00:53:27
- だと思う -- 2018-01-01 (月) 00:54:52
- 人の力ってことだから神とか人形とかは特攻外とかなんじゃないかな? -- 2018-01-01 (月) 00:55:58
- 無辜って某絵の女モチーフの身体になってると見た -- 2018-01-01 (月) 00:53:28
- 蛸と海女だね!分かるとも! >某絵 -- 2018-01-01 (月) 00:55:26
- 華奢そうな外見に反して程よく大きめなのが良い -- 2018-01-01 (月) 00:53:44
- もしかして黒いタコってダゴン? -- 2018-01-01 (月) 00:54:20
- 先生、自分の娘をぬらぬらさせるためにわざわざタコの姿で......? -- 2018-01-01 (月) 01:00:42
- 第三にした途端レベル上げてもふんぐるいふんぐるい言ってて酷く冒涜的 -- 2018-01-01 (月) 00:55:15
- まさかのオリオン2号www -- 2018-01-01 (月) 00:55:36
- 北斎…タコ……春画? -- 2018-01-01 (月) 00:55:42
- スキル名すら大蛸小蛸のアレに思えてしまう -- 2018-01-01 (月) 00:55:43
- マイルームつついてるけどセリフめちゃくちゃ長いな -- 2018-01-01 (月) 00:56:15
- cvゆかななんてずるい 是が非でも引かなきゃ -- 2018-01-01 (月) 00:56:52
- クトゥルフ好きだから嬉しいけど、次のフォーリナーが出てもクトゥルフ以外だと思ってたよ -- 2018-01-01 (月) 00:57:12
- 対狂にアビーと組ませて雑魚散らし担当させたいから宝具回転率高いと嬉しい -- 2018-01-01 (月) 00:58:05
- 無意味に脱ぐんじゃねぇ!(いつもの) -- 2018-01-01 (月) 00:58:49
- まさか葛飾北斎の胸で興奮することになろうとは…… -- 2018-01-01 (月) 00:59:36
- おーうまたロリっ娘かと思いきや結構なものをお持ちで -- 2018-01-01 (月) 01:02:12
- 文字だけ見たらやばいな -- 2018-01-01 (月) 01:04:20
- お北ちゃんか…… -- 2018-01-01 (月) 01:01:17
- タコのエロ絵を描いただけで未来の日本でクトゥルフ関係者美少女になる男(娘だけど) -- 2018-01-01 (月) 01:02:17
- まさか地元の偉人だが英霊かするとは・・・たまげたな -- 2018-01-01 (月) 01:03:04
- ぶっちゃけ北斎の女体化とか磯兵衛でやってるし、また女体化かって言い出すやつは史実重視してるアテクシに酔ってるだけって思ってるわ -- 2018-01-01 (月) 01:04:10
- 宝具がかっちょいいな -- 2018-01-01 (月) 01:04:57
- 第3スキルアイコンの灯台下暗しっぷりに初笑いさせてもらった -- 2018-01-01 (月) 01:05:07
- タコ繋がりなのか? -- 2018-01-01 (月) 01:05:15
- でかい -- 2018-01-01 (月) 01:05:25
- 一部でArsの人権鯖とか言ってるコメ見つけたけど、正直どんな感じですか?なかなかログイン出来ない… -- 2018-01-01 (月) 01:05:43
- 人権とか… -- 2018-01-01 (月) 01:07:40
- クラス的に2人しかいないからとりあえず引いといたらってレベル -- 2018-01-01 (月) 01:12:30
- 人権とか… -- 2018-01-01 (月) 01:07:40
- フォーリナーは黒星紅白縛りかな? -- 2018-01-01 (月) 01:06:00
- 第3スキルのランクは普通にAじゃあかんかったのか?何故にB.... -- 2018-01-01 (月) 01:06:14
- クトゥルフ関係者なら引きたいけどどうなん? いあいあしてる? -- 2018-01-01 (月) 01:07:09
- ふんぐるいしてるってさ -- 2018-01-01 (月) 01:08:27
- 三段階目からいあいあする。セリフもいあいあし始める -- 2018-01-01 (月) 01:08:45
- OK。引いた -- 2018-01-01 (月) 01:10:34
- サラッと引いたとか言ってるのがすげぇよw -- 2018-01-01 (月) 01:10:59
- クトゥルフ的にはクトゥルフとクティーナだね -- 2018-01-01 (月) 01:14:30
- いやーまさかクトゥルフと日本偉人を組み合わせてくるとは思わなかった・・・。凧にあやつられるエリちゃん(フォーリナー)とかもいける可能性が証明された。 -- 2018-01-01 (月) 01:08:31
- いや、日本舞台のクトゥルフ系伝奇小説だと北斎先生と絡めるのは先行作品がいくつかあるのよ。代表作が海だったり蛸だったりで関連付けやすいせいか。 -- 2018-01-01 (月) 01:18:48
- もうフォーリナー二人目?はええええええええ -- 2018-01-01 (月) 01:08:44
- まさかのBUKKAKEである、さすが北斎時代の先を行っている・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:09:26
- 第三スキル異星蛸 自身にアーツカードによる攻撃時に対象に防御力ダウン(3ターン)を付与する状態を付与(3ターン)コスト6 結構強そう -- 2018-01-01 (月) 01:09:38
- それって宝具含まれるのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:11:48
- 含まれる発動する -- 2018-01-01 (月) 01:12:32
- おお、良いね -- 2018-01-01 (月) 01:13:00
- アーツカードだから含まれるね。宝具抜きなら通常攻撃になる筈 -- 2018-01-01 (月) 01:13:09
- それって宝具含まれるのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:11:48
- 北斎先生、オリオンと一緒に座を訴えるべきでわ。 -- 2018-01-01 (月) 01:11:33
- 和装鯖にするならもっと着込んでていいのよ… -- 2018-01-01 (月) 01:12:03
- 着こむような女性だと北斎の娘みたいな庶民のイメージとは離れちゃうからなー -- 2018-01-01 (月) 01:14:36
- 再臨すると花魁になるんだよなあ、次は誰得の名状しがたい宇宙的な格好になる -- 2018-01-01 (月) 01:14:40
- チクショウ!宝具2にするのに10万もかかったorz 全体宝具フォーリナーじゃなきゃ絶対ここまでしなかったのに・・・イベントとかで便利なんだよねフォリナー -- 2018-01-01 (月) 01:12:55
- この子があの絵を描いたのか、あの絵を描いたからこの子になったのか -- 2018-01-01 (月) 01:13:26
- 最終再臨絵可愛いな。これは育てるしかねぇ -- 2018-01-01 (月) 01:14:53
- これは北斎本人なのか。娘なのか。二章的にIFが強いから娘が北斎本人を語ってるとかあるかもなぁ。スキル2が父娘の絆ってのが引っかかる -- 2018-01-01 (月) 01:15:05
- 蛸の方が北斎で女の方が娘というオリオン&アルテミス仕様だったりしてな -- 2018-01-01 (月) 01:17:13
- 北斎自身後年は娘との共作とか娘が代作してるのもあるから「体は娘、頭脳は北斎」状態なんじゃない? -- 2018-01-01 (月) 01:17:35
- ヒント:オリオン -- 2018-01-01 (月) 01:18:14
- 北斎の娘ってことはAGOか -- 2018-01-01 (月) 01:15:54
- AQAEXオーバーキル無しで34ほどたまった。初激は9だけどこれはNP効率良いんですかね、よくわがないっす。 -- 2018-01-01 (月) 01:16:14
- スキル無しなら悪くない。 -- 2018-01-01 (月) 01:17:43
- Aが2枚ってのがにくいが、回避持ちでA宝具はえらいな -- 2018-01-01 (月) 01:17:07
- フォーリナーって再臨したら人外になるのかな -- 2018-01-01 (月) 01:18:52
- ぶっ壊れって程じゃないけど、全体宝具でスキルとかも痒いところに手が届くから中々使い勝手がいい -- 2018-01-01 (月) 01:19:14
- 領域外の生命は星2個落ちで固定なのか。アビーだから星2個ってわけじゃなかったのね。 -- 2018-01-01 (月) 01:19:57
- 待て、これフォーリナーで父のことを言ってるならその父ってのはまさか・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:19:58
- そちらにタコが浮かんどるじゃろ? -- 2018-01-01 (月) 01:22:15
- ヨグ様かな -- 2018-01-01 (月) 01:22:26
- クトゥルフだね -- 2018-01-01 (月) 01:25:53
- スキルの優先度は1 2 3か2 1 3ってところかな?NPとアーツの上昇値次第で変わりそうではあるけど -- 2018-01-01 (月) 01:20:05
- 3優先したいかなぁ。一番の目玉だろうし -- 2018-01-01 (月) 01:25:34
- 素のNP効率はどんなもんなの?普通? -- 2018-01-01 (月) 01:20:09
- Aはそこそこ、他は死んでる。宝具も微妙 -- 2018-01-01 (月) 01:24:09
- ふーむ素でその程度ならアーツパで組むのとスキル使うならそこまで悪くなさそうなのかな? -- 2018-01-01 (月) 01:26:07
- あ、Bでも一応回収できるか。B4A6Q4なんで1枚しかないQ切らない前提ならそこそこ回収できるか -- 2018-01-01 (月) 01:28:42
- ほーん。フォーリナーの星集中ならクリAパならそこまで問題なさそうね -- 2018-01-01 (月) 01:30:18
- Aはそこそこ、他は死んでる。宝具も微妙 -- 2018-01-01 (月) 01:24:09
- アビーと比べるとより自己完結型?一緒に使うっていうのはありなんかな -- 2018-01-01 (月) 01:22:12
- バサカ相手に耐久するなら2体並べるの前提になりそう -- 2018-01-01 (月) 01:23:14
- アビーがアーツパで介護しないとなかなか厳しいNP効率してるから、アビーに星を集めたいね -- 2018-01-01 (月) 01:24:04
- 北斎を女体化さした上に宇宙人扱いとかほんとこのゲーム未来に生きてるな -- 2018-01-01 (月) 01:22:56
- たぶん本人じゃないからセーフ -- 2018-01-01 (月) 01:25:59
- とりあえず体験クエやってこい。話はそれからだ -- 2018-01-01 (月) 01:29:04
- 例えば武蔵が女なのは理由があるけど それでも女体化は女体化なのは変わらんし 北斎も同じなんすよねー 言い訳にしかならんよ -- 2018-01-01 (月) 01:43:51
- カーターさんもっと頑張って止めろよぉ! -- 2018-01-01 (月) 01:24:02
- 今重いけど体験クエやってみるといい -- 2018-01-01 (月) 01:24:12
- あの、最後の章無貌さん暗躍してませんこれ(震え声) -- 2018-01-01 (月) 01:24:28
- 一段階目がいちばんかわいい。正月っぽいし -- 2018-01-01 (月) 01:24:30
- もう再臨絵全部貼られてるはえぇ。いやまあスキルよりはだいぶ楽だけどさ -- 2018-01-01 (月) 01:24:46
- 型月のヨグさんはロ…リコン、そういうことか -- 2018-01-01 (月) 01:25:15
- こっちはヨグじゃなくてクトゥルフじゃね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:03
- まあクトゥルフよく知らん人からしたらヨグもクトゥルフも区別付かないんだろう -- 2018-01-01 (月) 01:29:03
- 今回手を出したのはじじいなんだよなぁ・・ -- 2018-01-01 (月) 01:30:42
- ネクラロリコン -- 2018-01-01 (月) 01:30:57
- こっちはヨグじゃなくてクトゥルフじゃね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:03
- 最終再臨したのに再臨絵が表示されねぇ、バグ?だよね? -- 2018-01-01 (月) 01:27:12
- 再起した? -- 2018-01-01 (月) 01:30:06
- してなかったわ、回線重いせいから適当に連打してたから勘違いしとった -- 2018-01-01 (月) 01:33:01
- 再起した? -- 2018-01-01 (月) 01:30:06
- 最終再臨絵は可愛いけどアップになると細部がかなりコズミックしてるの怖いな -- 2018-01-01 (月) 01:28:39
- お栄さん、玉アビーでバフ盛れば宝具1でも、等倍相手に結構ダメージ出るな -- 2018-01-01 (月) 01:30:16
- 幼女は脱がせばいいってもんじゃないんだよなぁ… -- 2018-01-01 (月) 01:30:45
- 言うほど幼女か? -- 2018-01-01 (月) 01:32:21
- まあイラスト黒星だし -- 2018-01-01 (月) 01:32:35
- こう一段階目の再臨絵が上半身はだけすぎてて、エロスを感じるのを通り越して少し下品さを感じるというか…わかる人いるかな? -- 2018-01-01 (月) 01:35:00
- 黒星紅白だし -- 2018-01-01 (月) 01:35:51
- ぶっちゃけただのちじょにしか見えません…和装はしゃんと着てるだけで色気補正がかかるのに -- 2018-01-01 (月) 01:40:09
- クトゥルフ知らなくて興味も無かったら引いてもしゃあないって感じ? -- 2018-01-01 (月) 01:32:22
- これもしかしてオリオンとおなじようなもんか。 -- 2018-01-01 (月) 01:32:44
- 人属性特攻付きだけど結構狂に -- 2018-01-01 (月) 01:33:02
- いるものなのね。等倍相手に特攻地でどれだけ出せるかも気になるけど -- 2018-01-01 (月) 01:34:02
- テスラの表記と比べるに、人属性とイコールじゃないと思う -- 2018-01-01 (月) 01:35:59
- なにいってんだ俺…… まさにそのテスラの表記と一緒だね失礼しました -- 2018-01-01 (月) 01:42:59
- NP効率思ったより悪くてうーんうーん・・・まぁもう少し触ってからか -- 2018-01-01 (月) 01:33:05
- ヒット数の関係で高くはないな。まあフォーリナーは弓程度の星集中あるから結局アビーと同じでAクリで稼ぐのが基本かな,Aバフもあるし -- 2018-01-01 (月) 01:35:19
- 切れた,低ランクだけど陣地作成もってるからそれ意識すればいけるでそ -- 2018-01-01 (月) 01:36:45
- ヒット数の関係で高くはないな。まあフォーリナーは弓程度の星集中あるから結局アビーと同じでAクリで稼ぐのが基本かな,Aバフもあるし -- 2018-01-01 (月) 01:35:19
- アビーで触手もうやったからこっちではなしなんだろうか -- 2018-01-01 (月) 01:33:06
- とりあえず、大体基本的なところは書きました。随時、絆ボイスやら運用法など追加していってください。もし編集できないって方がいれば、ここに枝つけてくれれば書きます。 -- 2018-01-01 (月) 01:33:52
- レベル1スキル2かかった状態で初手AからのAクリで60くらいNP溜まったわ N引いたらとにかく3枚目で打つのが良さげ -- 2018-01-01 (月) 01:34:06
- 間違えたNじゃないAだ -- 2018-01-01 (月) 01:34:53
- オーイさんかこの人 -- 2018-01-01 (月) 01:34:07
- 北斎親子の話知ってたせいか、キャラづけに嘗てないほど納得してしまった ちょっとSAN値チェックするわ -- 2018-01-01 (月) 01:35:03
- とりあえず最終再臨は尻がいい、とても良い -- 2018-01-01 (月) 01:35:12
- 体験クエでスキル2使用・1枚目A状態での3枚目Aで回収量20。はぁなるほど… -- 2018-01-01 (月) 01:35:39
- エロ衣装はコズミック存在の趣味と確定しましたね… -- 2018-01-01 (月) 01:35:44
- 外なる神たちとなんか意気投合できる気がしてきた -- 2018-01-01 (月) 01:37:14
- Bでも多少NP稼げるけど1枚だけのQは死んでるからブレイブチェイン組めない時はA意外選択肢ないくらいの意識でもいいかも -- 2018-01-01 (月) 01:37:42
- これ3スキルの効果は累積するのかな だとすれば宝具含めたAカード連発しまくって敵防御をガンガン下げてダメ上げるクリアタッカー枠でいいのかな -- 2018-01-01 (月) 01:40:45
- 単騎だとガンガン下げれる可能性が…? -- 2018-01-01 (月) 01:41:54
- 敵の仕様のままなら累積するはず、対魔力やらで弾かれる可能性も回数増えたら増えるけど -- 2018-01-01 (月) 01:43:13
- 道具作成もってるからまあ多少はなんとか -- 2018-01-01 (月) 01:45:19
- 道具作成のランクが低いのがねぇ -- 2018-01-01 (月) 01:45:49
- 弁慶を呼ぼうとしたら海尊が来たリト英霊召喚のシステムって結構雑よね -- 2018-01-01 (月) 01:41:36
- わずかな可能性から鯖を探せるカルデアの召喚システムは高性能だから… -- 2018-01-01 (月) 01:43:48
- 真名隠してる奴らだっているんだから結局は自己申告なんだろ -- 2018-01-01 (月) 01:45:57
- 真名隠しは霊基レベルで真名が弄られてるらしいけどね -- 2018-01-01 (月) 01:49:44
- だめだ、この見た目、ボイスで筆持ちってなるともう筆の先端で僕の魔神柱をいじめてほしいと云う煩悩が収まらねぇ…… -- 2018-01-01 (月) 01:42:52
- 除夜の鐘が泣いてるぞ -- 2018-01-01 (月) 01:45:07
- 今回の星4礼装と合わせれば宝具連発はしやすいのかも? -- 2018-01-01 (月) 01:42:58
- またしても羽が立ちふさがる!!! -- 2018-01-01 (月) 01:44:00
- 再臨分の含めて高頻度素材欲張りセットってかんじでいやーん -- 2018-01-01 (月) 01:47:49
- 骨も足りない・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:52:54
- とりあえずクリAでNPモリモリ溜まるからいつでも切れるAカード確保的な意味でもクリアタッカー運用がいいな まあそこはアビーと一緒か -- 2018-01-01 (月) 01:44:55
- 結局そこに落ち着くね,スターが散るから安定供給出来ない限りアビーと並べるのはやめたほうがいいんかな -- 2018-01-01 (月) 01:46:34
- 全体単体の需要で使い分けが無難っぽいね -- 2018-01-01 (月) 01:48:48
- 結局そこに落ち着くね,スターが散るから安定供給出来ない限りアビーと並べるのはやめたほうがいいんかな -- 2018-01-01 (月) 01:46:34
- CVはやっぱりゆかなだったか(血涙) -- 2018-01-01 (月) 01:47:12
- ぎゃあ!!!極大成功でLv40のステ確認できんかったぁ! -- 2018-01-01 (月) 01:47:37
- スマンが、引いた人、余裕があればLv40のHP/ATK教えてくだされ -- 2018-01-01 (月) 01:56:17
- 再臨2個目見たら欲しくなってきちまった……星5狙いは沼だってわかってるのに…… -- 2018-01-01 (月) 01:47:42
- 5が術ジル、6が酒呑、8呂布、10玉藻かな -- 2018-01-01 (月) 01:47:57
- BでもNPが結構溜まるのが良いな Qはほぼ死んでるけどどうせ一枚だし -- 2018-01-01 (月) 01:48:01
- 体験クエでゆかなさんかな?と思ったがその通りだったか・・・(ガチャガチャ) -- 2018-01-01 (月) 01:48:23
- なんとなく大神のイッスンを思い出す口調 戌年だし絵描きだし -- 2018-01-01 (月) 01:49:33
- 最初の再臨したが、この子、なかなかのよい物を御餅で・・・ -- 2018-01-01 (月) 01:50:59
- あれ -- 2018-01-01 (月) 01:52:18
- めちゃくちゃ可愛い(ミス) -- 2018-01-01 (月) 01:52:42
- すり抜けオリオンとは残酷な… -- 2018-01-01 (月) 01:52:23
- 精霊根が無い!! そして重くてキャメロット回れない!! -- 2018-01-01 (月) 01:54:37
- やべえな北斎先生の絵に対する執念 深淵を平然と覗くのか そして芸術に憑かれた人間でこういう人は結構いそう -- 2018-01-01 (月) 01:55:27
- やはり芸術家にろくなのはいねえ -- 2018-01-01 (月) 01:56:12
- •CV.ゆかな・・・これはやばいっすわ -- 2018-01-01 (月) 01:56:58
- 杭食べないだけマシな子に思える。 -- 2018-01-01 (月) 01:57:09
- 宝具詠唱がすっげぇ早口だー!そして見事なまでの三十六景!アンジョー=サン新年早々仕事し過ぎ! -- 2018-01-01 (月) 01:57:20
- 結局、外なる神って何のことだかよく分からんのだっけか?今後その神がストーリーに絡んでくることあるかな? -- 2018-01-01 (月) 01:58:09
- ザ・黒星なこの…フォーリナーはみなサプレスの悪魔なんですかね() お栄ちゃんはきっちり着ててくれた方がなんか安心するな… -- 2018-01-01 (月) 01:58:26
- 北斎殿、是非にも描いて頂きたいカプ、シチュがあるのですが… -- 2018-01-01 (月) 01:58:42
- 外神の次は、旧支配者か。 え。めっちゃ欲しい。 -- 2018-01-01 (月) 01:58:43
- 黒星さんはフォーリナー専属絵師になられたのかしら、むしろ黒星さんがフォーリナーの元締めではないのだろうか -- 2018-01-01 (月) 01:58:50
- 黒星さんは外なる神だった……? -- 2018-01-01 (月) 02:08:30
- 黒星紅白アザトース説 -- 2018-01-01 (月) 02:10:02
- 北斎の娘の方かな? -- 2018-01-01 (月) 01:59:06
- 某女神「だーりんだーりん! 私たちも合体とかしようよ!」某熊「御免被る」 -- 2018-01-01 (月) 01:59:38
- そしてメンテでステ確認できず -- 2018-01-01 (月) 01:59:46
- 人格は娘さんなの?第三再臨以降はお父さんの人格てこと? -- 2018-01-01 (月) 02:00:10
- 磯兵衛の北斎みたいだなw -- 2018-01-01 (月) 02:06:56
- ペリー「春画ドコデスカ?」 -- 2018-01-01 (月) 02:10:45
- マイルーム会話みる限り混ざりあってる気がするな‥ -- 2018-01-01 (月) 02:08:56
- 磯兵衛の北斎みたいだなw -- 2018-01-01 (月) 02:06:56
- マイルーム会話8酒呑ちゃんだったけど10番がわからん ぐだぐだシリーズ持ってないからそこらへんかな -- 2018-01-01 (月) 02:03:51
- 同時代に生きてた沖田とかかな? おき太いるからメンテ明けたら確かめてみます -- 2018-01-01 (月) 02:06:45
- MX午後2時から北斎特集とはタイムリーな・・・ -- 2018-01-01 (月) 02:04:47
- 俺の魔力が高なる時間の2時に回そうと思ったらメンテだった -- 2018-01-01 (月) 02:07:30
- とと様……トト様……ヘルメス……葛飾北斎はカルデアの演算装置トリスメギストスだったんだよ!(引けなくて錯乱) -- 2018-01-01 (月) 02:07:50
- 体験クエストでフォーリナー並べるの楽しすぎる。イグナイグナふたぐんふたぐん♪ -- 2018-01-01 (月) 02:08:25
- 素材満遍なく別々のものを使うタイプだからスキルマ簡単やった、性能もなかなかええやないか -- 2018-01-01 (月) 02:08:31
- 秘石を一切使わないから他の鯖に回せるのがでかい。ルーラーやエゴだとごっそり持って行かれるし、個人的には上げやすい部類かな。まあ胆石が足りないからメンテ明けたら狩りに行くけど -- 2018-01-01 (月) 02:10:37
- うちはそもそも羽根足りなくて再臨できんわ。シャンタッ君狩りにいかないと…… -- 2018-01-01 (月) 02:12:33
- 秘石を一切使わないから他の鯖に回せるのがでかい。ルーラーやエゴだとごっそり持って行かれるし、個人的には上げやすい部類かな。まあ胆石が足りないからメンテ明けたら狩りに行くけど -- 2018-01-01 (月) 02:10:37
- アーツバフ+全体宝具だからスキルの使用タイミングと相手の数によっては宝具連射が普通に視野に入るし、宝具にも第3スキル乗るから使っててかなり面白いな。雑に強いよりこう言う使ってて楽しい鯖が増えてくれて嬉しい -- 2018-01-01 (月) 02:09:46
- ちょうどこの前、「眩(くらら)~北斎の娘~」ってドラマやってましたねぇ・・w -- 2018-01-01 (月) 02:10:04
- 主演・宮崎あおいゾ -- 2018-01-01 (月) 02:16:25
- 小ネタでセイレムの後みたいな書かれ方してるけど、「先鋒」って言われてたし杉田に体なさそうだったし時空ねじ曲げてるよね?……メンテ落とし食らって見返せないけどさ -- 2018-01-01 (月) 02:11:15
- 魔神柱がアビーに目を付ける→そこでごたごたしてたら隙ができて北斎が目を付けられたみたいな感じだったはず。何の隙だったかは覚えてないけど確認できないのがね -- 2018-01-01 (月) 02:16:19
- 窮極の門を通った杉田に不可能はないからなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:16:28
- そもそも絶賛大事件が進行して楽しめなかったはずの2018年の正月を堪能中に北斎体験クエが発生してるみたいだし考えてはいけない -- 2018-01-01 (月) 02:16:54
- 次の事件はカルデアの人たちにとっては未来の事ではないって言ってたからまあ、そう言うこと -- 2018-01-01 (月) 02:17:50
- そもそもあの杉田にとって時空とか関係なからなあ。過去も未来も、深海も宇宙も、夢も現も等しく障害とはならない -- 2018-01-01 (月) 02:18:43
- ようじょなのにATK高過ぎる... ホームズもそうだがAの性能の高いキャラはAクリでNPが60とか70とかゴリゴリ溜まるのが気持ちいいね、あとよく見たらスキル3の防御ダウンにもレベル表記あると言うことは最大レベルなら一回につき20くらい下がったりするのかな -- 2018-01-01 (月) 02:15:10
- [] -- 2018-01-01 (月) 02:15:42
- 全然似てないけど横の黒いので手塚治のヒョウタンツギ思い出してしみじみとしてしまった -- 2018-01-01 (月) 02:16:00
- アーツ型なのもあって術ギルと相性良いなあ、星出してNP稼いで宝具雑に振り回せる 後はホームズと組ませれば等倍で何万も出すやべーやつの完成だ…… -- 2018-01-01 (月) 02:16:15
- あれ、最後の会話的に外なる神側の時系列はセイレム前だと思ったんだけど違うかな? -- 2018-01-01 (月) 02:16:16
- クトゥルフが接触を試みる→それを阻止すべくカーター出動→置いてかないといけなかった肉体を魔神柱に使われてしまう→セイレム解決後アビーと旅立ち って感じなのかなと -- 2018-01-01 (月) 02:18:17
- ミスった。4コマの「北斎のむすめ。」お勧めよー。これを機に応為さんもちょっとばかし有名になってほしいかもね。 -- 2018-01-01 (月) 02:17:21
- 北斎の描く波はあくまで地球の荒ぶる力、邪ンタが見たがっていた海の印象でクトゥルフのような未知の象徴としての海洋生物感とは微妙に異なる気がするんだが。お栄ちゃんと混ざって新境地に行ってしまったのかな -- 2018-01-01 (月) 02:17:49
- 実戦投入(ないし体験クエ)した人いる?NP効率どんな感じ?レベル上げ中にメンテになっちまってバトル出来んかった… -- 2018-01-01 (月) 02:18:11
- NP効率は普通 アビーと並べたが、まあ特別シナジーを感じるタイプでは無かった 多分周回とかで凸虚数とか持たせてどこでも連れ回せるタイプ -- 2018-01-01 (月) 02:20:07
- NP効率は2枚勢の中では普通な感じ。アーツクリティカルで稼ぐタイプの印象。ただ、宝具が全体アーツだしそれなりにヒットするので宝具連射は視野に入るかな。 -- 2018-01-01 (月) 02:20:17
- AカードはかなりNP効率が良い、初手Aなら三枚目Aのみバフ無しで60以上NP稼げる 2枚あるBも結構効率良いが1枚のQは星出し、NP共に死んでる スキル含めるとNP効率は高めで、運用するならクリアタッカーにしてクリAで稼ぐのを念頭に置くといい -- 2018-01-01 (月) 02:23:05
- なるほどサンクス。早くメンテ明けてくれぃw -- 木? 2018-01-01 (月) 02:23:08
- カーター氏有能すぎ問題 -- 2018-01-01 (月) 02:18:42
- あっちこっちで世界救ってそう -- 2018-01-01 (月) 02:19:35
- 魔導元帥より仕事してるな -- 2018-01-01 (月) 02:20:23
- 魔導元帥と違ってカーター氏は明確な、それも桁違いの敵と相対しているから仕方ない -- 2018-01-01 (月) 02:23:15
- あっちこっちで世界救ってそう -- 2018-01-01 (月) 02:19:35
- なーんですり抜けでヴラド、玉藻、オリオンが来るんですかねぇ… しかも全員アーツ組とは嫌がらせにもほどがあるわ -- 2018-01-01 (月) 02:18:58
- ATKはアビーと同じだけどクラススキルがバーサーカー寄りとキャスター寄りか。こっちのほうがカードが偏って無いし継戦能力高いけど対ボス爆発力はアビーの方が上かね? -- 2018-01-01 (月) 02:21:21
- アビーはB単体宝具だし強化事前解除で高難度向け こっちは汎用型周回用って感じかな? -- 2018-01-01 (月) 02:24:20
- 3スキルが地味に凶悪なのでサブアタッカーとしての仕事はどこでもできる感じ。アーツクリパに組み込むといい仕事しそう -- 2018-01-01 (月) 02:26:29
- 3スキル目の防御ダウンを累積させまくったら上回るだろうから爆発タイプと継戦タイプってのは的を射た分け方かも -- 2018-01-01 (月) 02:24:33
- アビーはB単体宝具だし強化事前解除で高難度向け こっちは汎用型周回用って感じかな? -- 2018-01-01 (月) 02:24:20
- 北斎きたー!直後にメンテきたー!!お、おい……わいカルデアにほんとに来てくれたんやろか……メンテ明けたら無かったことになってるんじゃ……不安 -- 2018-01-01 (月) 02:21:34
- 北斎ちゃん育ててたら「該当のサーヴァントは存在しません」ってエラーメッセージ吐かれた俺よりはマシだと思う -- 2018-01-01 (月) 02:22:48
- 自分もwマジ焦るわアレ -- 2018-01-01 (月) 02:24:29
- まてしか -- 2018-01-01 (月) 02:24:11
- 北斎ちゃん育ててたら「該当のサーヴァントは存在しません」ってエラーメッセージ吐かれた俺よりはマシだと思う -- 2018-01-01 (月) 02:22:48
- 派手な帯可愛いから第二かな、いやでも第一や第三もいい… -- 2018-01-01 (月) 02:25:31
- アビーは再臨以降が人によって好みが分かれるけどこっちどれも方向性維持だからな。あとお餅 -- 2018-01-01 (月) 02:32:02
- しかししゃーないとは言え女体化と思ってる人多いなぁ、実際には蛸体化なんだがw -- 2018-01-01 (月) 02:25:40
- プレイできずに落とされた人多いだろうし、娘の名前打つの面倒だし -- 2018-01-01 (月) 02:28:08
- 読み方は「しょうたいか」なのか「そうたいか」のどっちになるんだろう -- 2018-01-01 (月) 02:30:55
- これはアーツPTの今後の候補に間違いなく入るんじゃないか? -- 2018-01-01 (Mon) 02:27:37
- 北斎探偵でゴリラしたけれどクッソ楽しかったウホ -- 2018-01-01 (月) 02:29:48
- 3スキルの効果量と人の力を持ったサーヴァントの詳細がわからんからなんとも 間違いなく弱くはないけどアーツパのクリアタッカー枠は高難易度の鬼のホームズがいるからこの子はどっちかと言うと周回や攻略で輝くタイプかも -- 2018-01-01 (月) 02:30:18
- テスラと頼光と同様の表記だから天地人の人鯖特攻で間違いないと思う -- 2018-01-01 (月) 02:36:10
- 第3の倍率次第では玉藻やらと組んだらエグいことになりそう -- 2018-01-01 (月) 02:30:44
- クラス的に相手をほとんど選ばないから入れやすいよなあ。立ち位置的にもサブアタッカーだし。 -- 2018-01-01 (月) 02:31:26
- アルターエゴ以外等倍でバサカに強いってどこにでも連れていけるからなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:33:03
- アーツパの弱点の総合攻撃力の不足を第三スキルで補えるな -- 2018-01-01 (月) 02:33:21
- 中身が北斎だろうが応為だろうが宇宙の向こう側だろうが…あのおっぱいは素晴らしい -- 2018-01-01 (月) 02:28:22
- お餅を見たぐだの選択肢と全く同じ反応をしてしまい、一体感ヤバかったとは言えない…… -- 2018-01-01 (月) 02:30:20
- 俺いつ書き込んだんだ? -- 2018-01-01 (月) 02:31:31
- お餅を見たぐだの選択肢と全く同じ反応をしてしまい、一体感ヤバかったとは言えない…… -- 2018-01-01 (月) 02:30:20
- 宝具の特攻範囲から相当広いよね?あとは2スキルのバフ数値が気になるところ -- 2018-01-01 (月) 02:30:17
- 誰が特攻対象なのかがわからんからなぁ人属性とは違う気がするし -- 2018-01-01 (月) 02:31:53
- テスラの逆をいく特攻範囲だなぁ。テスラは特攻範囲が広いと言われてた気がするということは……? -- 2018-01-01 (月) 02:32:05
- 天地と人で半々やで -- 2018-01-01 (月) 02:35:29
- 人の力って生まれに人の血が混ざってるか否かじゃないかな。しかし詳細は調べないとわからないね。 -- 2018-01-01 (月) 02:33:39
- 頼光テスラとかと同じ記述で天地人属性だよ -- 2018-01-01 (月) 02:37:19
- 第三スキルってさ、宝具A Aでも重複するのかな? だったら諭吉戦隊課金ジャーの出動なんだけど -- 2018-01-01 (月) 02:31:00
- メンテ中だから確実とは言えないんだけど宝具AAEXで防御デバフマーク3つ付いてた気がする -- 2018-01-01 (月) 02:32:11
- サンキュー、なら課金ジャーの出動やわ -- 木? 2018-01-01 (月) 02:32:47
- AA宝具で重なってたから、いけるいける。 -- 2018-01-01 (月) 02:33:10
- 宝具AAEXだと次のターンに再度宝具打てることがあるから楽しいぞ。防御デバフが乗った上で。 -- 2018-01-01 (月) 02:34:12
- 宝具だと全体に効果よな?一人は欲しいなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:38:06
- メンテ中だから確実とは言えないんだけど宝具AAEXで防御デバフマーク3つ付いてた気がする -- 2018-01-01 (月) 02:32:11
- ホームズ引いた後に北斎引いたんだが相性は良さそうな気がしてならない -- 2018-01-01 (月) 02:31:33
- 人類悪ルミナスに葛飾ホワイトときてあとはブラックがやってくれば完璧。 -- 2018-01-01 (月) 02:32:12
- ホームズ、玉藻もしくは孔明で組ませるのがいいかな。あと防御方面磐石にするならジャンヌだろうが -- 2018-01-01 (月) 02:32:49
- センパァィ… -- 2018-01-01 (月) 02:34:02
- お前は春までに復刻するんだ! -- 2018-01-01 (月) 02:34:48
- 結構深く関わりそうな気がするし復刻される気はする -- 2018-01-01 (月) 02:35:24
- センパァィ… -- 2018-01-01 (月) 02:34:02
- What's人の力? 候補としては人属性+地属性、人属性+地属性+狂属性、属性のうち -- 2018-01-01 (月) 02:34:17
- 途中送信 人属性+地属性+狂属性+天属性のうち人間のサーヴァント というあたりかな?どれにしても範囲広そう -- 2018-01-01 (月) 02:35:39
- 狂属性?星属性じゃないかそれ 天地人のうち人属性だろう -- 2018-01-01 (月) 02:38:50
- 考える力、とかそういう曖昧なものじゃね? -- 2018-01-01 (月) 02:37:52
- 天地人の人属性の敵です -- 2018-01-01 (月) 02:38:39
- 途中送信 人属性+地属性+狂属性+天属性のうち人間のサーヴァント というあたりかな?どれにしても範囲広そう -- 2018-01-01 (月) 02:35:39
- 最早できないこじつけなど無いと言わんばかりの設定だな -- 2018-01-01 (月) 02:34:20
- はいはいそうですね -- 2018-01-01 (月) 02:35:52
- 胸のはだけ方がやばくない?完全に押し倒してって言っている格好やん姫○始め不可避 -- 2018-01-01 (月) 02:36:14
- ちょっと様子見ようかと思ったがゆかなであったか、ならば回すしかない。はよメンテあけぃ -- 2018-01-01 (月) 02:36:59
- ゆかなで黒星紅白だ。まけたよ -- 2018-01-01 (月) 02:38:32
- パッフェルさん大好きだったな -- 2018-01-01 (月) 02:39:56
- なんか人によってNP効率が高かったり普通だったり低かったりと感想別れてるなぁ…メンテ中で試せないから明けてからか -- 2018-01-01 (月) 02:38:11
- NP効率は持ってる鯖とかでも全然イメージ違うからなあ。決して悪いわけじゃないけど、他の高レアA2枚勢からすると低めかもって感じ。 -- 2018-01-01 (月) 02:40:49
- 実は陣地作成の影響でクロエに匹敵、スキルも合せるとクロエ上回る可能性(あっちも投影魔術でA強化出来るけど1T、こっちは3T) -- 2018-01-01 (月) 02:51:15
- 術ネロ(道具作成持ちアタッカー役)に慣れてしまった自分からすると物足りない -- 2018-01-01 (月) 02:45:02
- 道具作成って回復量アップじゃ? -- 2018-01-01 (月) 02:46:16
- ×道具作成 ○陣地作成 だった -- 2018-01-01 (月) 02:47:03
- 道具作成は回復量アップじゃないね -- 2018-01-01 (月) 02:48:05
- アーツバフ有り無しでもNP獲得量違うし、バーサーカー相手に試したか、キャスター相手に試したかとかでも変わってくるからな。 -- 2018-01-01 (月) 02:51:37
- NP効率は持ってる鯖とかでも全然イメージ違うからなあ。決して悪いわけじゃないけど、他の高レアA2枚勢からすると低めかもって感じ。 -- 2018-01-01 (月) 02:40:49
- 天地人の人間の血が入った鯖特攻ならギルの次に範囲の広い特攻になるな ますます汎用性高ぇ -- 2018-01-01 (月) 02:38:53
- 記述的には鯖以外にも入るっぽいがどうなんだろ? -- 2018-01-01 (月) 02:41:37
- 天地人の人間の血が入ったじゃなくて天地人のうち人属性な。天地属性で人間の血が入ってる奴もいる -- 2018-01-01 (月) 02:43:05
- 黒星さんフォーリナー担当なん…? -- 2018-01-01 (月) 02:39:22
- フォーリナー おでこorぱっつん -- 2018-01-01 (月) 02:40:31
- スキル素材もう出とる…易しい部類ではなかろうか -- 2018-01-01 (月) 02:40:37
- 蛸と海女を書いただけでクトゥルフを交信させられる触手プレイの元祖ほんますこ -- 2018-01-01 (月) 02:41:05
- 未来に生きてた人だから… -- 2018-01-01 (月) 02:43:15
- 日本人の業の深さの象徴だしラヴクラフトの大誤算を体現するのに最適じゃないかな(なげやり) -- 2018-01-01 (月) 02:43:52
- 宝具上げといたほうがいいかな?少なくとも玉藻は引かないといけないから悩み所だ… -- 2018-01-01 (月) 02:41:55
- 無理にあげなくてもサブアタッカーの仕事はできると思う。全体宝具だし火力に期待するよか無駄にたくさん撒けるデバフに期待しようぜ -- 2018-01-01 (月) 02:43:22
- なるほど、ありがとー。 -- 2018-01-01 (月) 02:45:17
- どうしても引きたくなったら玉藻PUの後にもう半日単独PUがあるからそこで頑張るべし -- 2018-01-01 (月) 02:49:12
- 無理にあげなくてもサブアタッカーの仕事はできると思う。全体宝具だし火力に期待するよか無駄にたくさん撒けるデバフに期待しようぜ -- 2018-01-01 (月) 02:43:22
- アビーちゃんがイカで北斎ちゃんがタコか触手系しかフォーリナーになれないのね -- 2018-01-01 (月) 02:42:31
- クトゥルフは元々海産物だから…… -- 2018-01-01 (月) 02:54:35
- 公式の宝具紹介動画、スキル3使った状態で発動してる。宝具に防御ダウンが付いてると誤解を招きそう。 -- 2018-01-01 (月) 02:43:47
- マスターはお知らせが読めない。宝具効果やら公開されてるんだし誤解もなんもないやろ -- 2018-01-01 (月) 02:46:29
- 読めないから誤解を招くって言ってんだろw 前半と後半で見事に矛盾してて笑える。 -- 2018-01-01 (月) 02:47:54
- 木にお知らせ読めよって促してる第一文、普通の人はお知らせ読んでるから大丈夫だよっていう第二文でまったく矛盾しているようには感じなかった -- 2018-01-01 (月) 02:50:03
- マスターはお知らせが読めない。宝具効果やら公開されてるんだし誤解もなんもないやろ -- 2018-01-01 (月) 02:46:29
- 黒星紅白はフォーリナーだった…? -- 2018-01-01 (月) 02:44:51
- アビーちゃんに比べれば遥かにNP効率良い感 -- 2018-01-01 (月) 02:44:58
- 再メンテ前に試せるだけ試したのでゲーム使用感を追加してみました。おかしい点があれば報告のほどお願いします。 -- 2018-01-01 (月) 02:45:57
- グッジョブ。自分も近い印象を受けたので良いと思う。術ギル、ホームズと組んでも良いからほんとアーツパに適当にさせるサブアタッカーって感じだよなあ -- 2018-01-01 (月) 02:47:43
- 第3は入る確率はどんな感じでした?対魔力なしには確定なのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:48:28
- 対魔力ない奴にmissする可能性がある場合は確率でっていうフレーズが入るよ -- 2018-01-01 (月) 02:51:43
- 多分だけど無しなら確定、道具作成があるから多少の対魔力なら外れない印象 -- 2018-01-01 (月) 02:53:09
- ありがとう、玉藻で回転させたら凄そうだなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:56:19
- スキルのCTも短めだし、玉藻と組んで宝具連打狙うの楽しそうだよな。 -- 2018-01-01 (月) 02:59:53
- ヨグクトと来たらいつかハスターを降ろした鯖をください -- 2018-01-01 (月) 02:47:14
- 2部でじゃんじゃかフォーリナー来そうだしあるかもね -- 2018-01-01 (月) 02:48:57
- ニャル様がこない気がしない -- 2018-01-01 (月) 02:50:27
- なんか堕落した聖人ならワンチャンあるとか不穏な事言ってたしな… -- 2018-01-01 (月) 02:54:21
- ハスターはクトゥルフのライバルだし来る可能性は割りとあるかもね。あとはニャル様とクトゥグアあたりかしら -- 2018-01-01 (月) 02:53:59
- 磯兵衞 -- 2018-01-01 (月) 02:49:21
- 北斎さん使い所微妙感ない? -- 2018-01-01 (月) 02:51:27
- ない -- 2018-01-01 (月) 02:53:44
- こういう脊髄反射的に返すやつ何なんだろうな -- 2018-01-01 (月) 02:59:13
- 結論しか書いてないだけで脊髄反射的に返したとは限らないよね -- 2018-01-01 (月) 03:02:19
- 使おうと思えばいくらでも使えるけど優先するかは微妙かなぁ。イベントのバサカ染めクエストとかでは間違いなく大活躍 -- 2018-01-01 (月) 02:54:24
- 雑魚数体なら他のクラスの全体宝具でもいいかなってボス狂1体に耐久するならアビーだし -- 2018-01-01 (月) 03:01:59
- ハロウィンみたいな一掃できないクエストあるからなぁ -- 2018-01-01 (月) 03:04:32
- それこそ2017クリスマスの2wに中ボス+雑魚編成だと使い辛いよねぇ。一掃は無理だし星出しできるわけじゃないし -- 2018-01-01 (月) 03:06:21
- むしろ周回でも攻略でもどこでもござれでしょこの性能は -- 2018-01-01 (月) 02:55:10
- 手持ちによるやろ。汎用的にアーツパに差し込めるサブアタッカーくらいの立ち位置だからいくらでも使い道は。 -- 2018-01-01 (月) 02:55:42
- ない -- 2018-01-01 (月) 02:53:44
- 今まで玉藻が宝の持ち腐れになってたところがあるから待望のアーツアタッカーが手に入って嬉しい。対狂の殿で使って蛸でボコるってのもありなのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:51:30
- 人属性対象だから粛清騎士とかローマ兵とか人間エネミーも対象で周回やストーリー攻略でかなり便利そう -- 2018-01-01 (月) 02:51:54
- アルターエゴ以外攻撃半減クラスがないから強めの人間系エネミーの登板機会が多いストーリーやイベントクエの初見攻略の最適解になり得るよね -- 2018-01-01 (月) 02:54:13
- ロリなのにこのオッパイは将来有望すぎるでしょ・・・。大人になったら頼光レベルになりそう -- 2018-01-01 (月) 02:52:41
- 慎重低いだけでロリじゃないと思うぜ -- 2018-01-01 (月) 02:53:36
- ぐだが若い女性って言ってたしロリでは無いのでは……? -- 2018-01-01 (月) 02:53:50
- NPチャージ、Aバフ、特殊な防御ダウンスキルがあるからアビーよりもアタッカー向きの性能な感じはあるなー -- 2018-01-01 (月) 02:53:49
- アタッカーとしてはこちらの方が自身で完結しているね。アビーは実際サポ型かつパーティ単位で動く際に強い効果が揃ってる感じだし -- 2018-01-01 (月) 02:55:47
- 宝具が全体なのがネック アビーにも防御ダウンと宝具アップがあるし、何より間違いなく玉藻と組むだろうからAバフ有無の差はそんなに大きくない気がする -- 2018-01-01 (月) 02:57:25
- 勿論アタッカーとしての単体の完成度はアビーより高いってのには異論がない -- 2018-01-01 (月) 02:58:43
- 全体でも悪くないやろ、人属性雑魚に特攻入ってNPチャージ持ちってイベントやらで混合で来るときやらに便利と思うが -- 2018-01-01 (月) 03:00:07
- 全体宝具で全体に防御デバフまきつつNPリチャージするから、強めのが複数体出るようなクエでの活躍は見込めるとおもう。 -- 2018-01-01 (月) 03:01:32
- サモさんシステムいけるかが気になるなー。人特攻で思わぬところで成立するかも -- 2018-01-01 (月) 03:01:46
- NP30で良かったわマーリン孔明で宝具貯まるのはでかい -- 2018-01-01 (月) 03:03:48
- アビーとカード構成逆だったらなぁ -- 2018-01-01 (月) 02:58:39
- A性能下がってた定期 -- 2018-01-01 (月) 02:59:09
- Aは枚数減るほど効率上がるからね(一部例外有り) -- 2018-01-01 (月) 03:01:09
- 言っても北斎さんA効率体感良くないというか…初手と最後にA持ってきてクリ乗りでトントンって感じ。自前のクリバフがないから宝具の回転率が欲しいのに、その辺りもう少し色つけてほしかった -- 2018-01-01 (月) 03:01:35
- 嫁入りとS2が入るからA効率はこの辺が限度なんだろうな -- 2018-01-01 (月) 03:04:47
- つまり蛸春画は一般人からみたからエロ絵に見えるわけで、実はとても冒涜的な物だった可能性が...? -- 2018-01-01 (月) 02:54:12
- 海外では蛸は悪魔だからそれで性的興奮するジャップ頭おかしいだしな -- 2018-01-01 (月) 02:55:46
- クトゥルー見た後に書いたのがあれなら北斎さんすげぇな! -- 2018-01-01 (月) 02:57:10
- 海外では蛸は悪魔だからそれで性的興奮するジャップ頭おかしいだしな -- 2018-01-01 (月) 02:55:46
- 歌川国芳のスカイツリーか?と話題を呼んだ浮世絵もだが、当時の人間はなにかしら未来を見たとでもいうのか -- 2018-01-01 (月) 02:57:22
- 宝具5まで回したけどすり抜け5体とかやばくねナイチンゲール3人来たのはびびった -- 2018-01-01 (月) 02:57:51
- どっかの統計(試行回数数万)でPU率が50%くらいらしいからそんなもんなんだと思う -- 2018-01-01 (月) 03:00:17
- 北斎以外が3人来るのは統計的に分かるがその内訳が全部同じってのがびびったってことでは -- 2018-01-01 (月) 03:04:55
- 読み違えてた・・・すり抜けも5人って事か、それでもPU外で3/5が同じなのはびびるよね -- 葉? 2018-01-01 (月) 03:06:20
- どっかの統計(試行回数数万)でPU率が50%くらいらしいからそんなもんなんだと思う -- 2018-01-01 (月) 03:00:17
- 体は娘さんで中身は父と娘の疑似鯖みたいな認識でいいのかな? -- 2018-01-01 (月) 02:58:25
- なんの縁か福袋のテスラと揃ってきた。天地人全てにおいて隙はない!!ギルガメッシュ?やつはうちに来ないから無視だ -- 2018-01-01 (月) 03:01:51
- なんか最終再臨絵 クトゥルフと旧支配者(ショゴス製作者)を足して2で割ったように見える 、、、けどこの2つってクトゥルフ神話で殺し合いしていたっけ? -- 2018-01-01 (月) 03:03:00
- 黒星的にまたエロリだろうと思ってたら案の定である。何か不思議な方向性の再臨ではあったが… -- 2018-01-01 (月) 03:04:16
- ロリか?絵の感じでロリっぽいのはわかるがロリな感じしないような? -- 2018-01-01 (月) 03:06:47
- プリンセス/プリンシパル -- 2018-01-01 (月) 03:27:42
- すまん、途中だった。プリンセス・プリンシパルのドロシーぐらいじゃないの? -- 2018-01-01 (月) 03:28:22
- 旧支配者を直視して触手プレイを描くやべー爺 -- 2018-01-01 (月) 03:04:31
- とりあえず触手らせとけばラヴクラフト関連だと思ってねーか開発 -- 2018-01-01 (月) 03:06:14
- あんま深く考えてないと思うよ -- 2018-01-01 (月) 03:07:36
- 開発は設定タッチしてないやろ -- 2018-01-01 (月) 03:07:39
- もともと海産物モチーフだし是非もないね。 -- 2018-01-01 (月) 03:07:50
- 実際北斎のタコの絵が海外へ広まってタコへのおぞましさが伝わる→タコ型宇宙人などに→クトゥルフなどのタコを異形とする作品に繋がったって説もある…らしい -- 2018-01-01 (月) 03:14:06
- 引くかどうか迷っててどんな鯖かなーと思ってココ見に来たけど、再臨姿見たら全力で引くことを決めました。黒星紅白は俺を狂わせる… -- 2018-01-01 (月) 03:07:21
- 体験クエなのになんで???が二体いるんだよ…。これどっちが北斎? -- 2018-01-01 (月) 03:09:56
- 上の方 -- 2018-01-01 (月) 03:10:32
- 一つ目の枝に一言逆張りすることのどこが脊髄反射的じゃないというのか -- 2018-01-01 (月) 03:10:41
- わざわざ新しく枝作ってまで言わなくても... -- 2018-01-01 (月) 03:12:09
- ごめん、なんか流れてて新しい木を立ててしまった -- 2018-01-01 (月) 03:14:36
- 流しとけ流しとけ。 -- 2018-01-01 (月) 03:15:19
- ええんやで。 -- 2018-01-01 (月) 03:15:59
- わざわざ新しく枝作ってまで言わなくても... -- 2018-01-01 (月) 03:12:09
- 源氏のモビルスーツこと鎮西八郎ダムがなにか冒涜てきな凌辱を受ける・・・のか -- 2018-01-01 (月) 03:11:27
- フォーリナー達を描く為にクトゥルフ漬けになる黒星たん… -- 2018-01-01 (月) 03:11:55
- ひょっとして第三スキル使って単騎いけるか -- 2018-01-01 (月) 03:15:22
- 耐久性能が微妙な気もする。ちょっと試してみてほしい -- 2018-01-01 (月) 03:18:17
- スキル全部強いと思うぞ特に第三 -- 2018-01-01 (月) 03:18:23
- 単騎だと最大9回のるのか?一回辺りの倍率わからんけどそこまで重なったらダメかなりなりそう -- 2018-01-01 (月) 03:19:43
- デバフの持続が3ターンだから、3ターン目の最後の攻撃が8回重なった状態で入る、じゃないかな。 -- 2018-01-01 (月) 03:21:32
- 敵が死んでなかったら9回乗った状態でEX叩き込めるから9回乗るでいいんじゃない? -- 2018-01-01 (月) 03:27:41
- ニコ動にお試し単騎動画上がってたよ -- 2018-01-01 (月) 03:40:13
- データも面白いけどキャラクターがすごい好みで引けて非常に嬉しい -- 2018-01-01 (月) 03:22:24
- メンテ終わらないんですけどぉー はやく引きたいんですけどぉー -- 2018-01-01 (月) 03:25:00
- おま俺。やっとこ手が空いて入ろうと思ったらメンテで頭にきますよ -- 2018-01-01 (月) 03:31:26
- 玉藻使ってct4でnp30回避にa3ターンupて考えると破格だな、可能性を感じる -- 2018-01-01 (月) 03:29:49
- 逆に自前orフレスキルマ玉藻必須というのがな…正月PUで狙えと -- 2018-01-01 (月) 03:41:18
- 玉藻はサポに置きづらいんだよなー 術枠が魔境過ぎる -- 2018-01-01 (月) 03:56:01
- 逆に自前orフレスキルマ玉藻必須というのがな…正月PUで狙えと -- 2018-01-01 (月) 03:41:18
- この子の宝具1.5部の黒幕達が軒並み特攻対象なのか -- 2018-01-01 (月) 03:30:30
- この人メディアと1センチしか身長違わないのか。頭身のせいかメディアの方が10〜15センチくらい背高いように思えるわ -- 2018-01-01 (月) 03:30:54
- うっそだろ・・・正月回すつもりなかったのに波裏所有者として引かざるを得ない、変な縁もあったもんだ。 -- 2018-01-01 (月) 03:31:35
- 微々たるものだけど毎ターン星配れるのと第3スキルでどんどん相手の防御下げれるから間接的に味方のサポートもこなせるのね。割と強いと思うわ -- 2018-01-01 (月) 03:32:44
- 宝具重ね無いときついかな? -- 2018-01-01 (月) 03:33:45
- 高いに越したことはそりゃないだろうけど人属性相手ならそれなりに火力出るんじゃない -- 2018-01-01 (月) 03:42:31
- 人属性って確定したんか? -- 2018-01-01 (月) 03:43:03
- テスラとか頼光と同じ形式の表記じゃん?向こうと違って鯖限定じゃないけど -- 2018-01-01 (月) 03:57:52
- 使う時はアーツパでs3中心に宝具回転率上げて使うのが主だろうから、あまり宝具重ねる必要性はないと思う。特攻はおまけでスキルが本体みたいなもんだし -- 2018-01-01 (月) 03:44:03
- 回転率高いならなおさら重ねた方がいいだろ、ただでさえ火力ないのに -- 2018-01-01 (月) 03:44:44
- 高いに越したことはそりゃないだろうけど人属性相手ならそれなりに火力出るんじゃない -- 2018-01-01 (月) 03:42:31
- 強化してくと蛸みたいになるってBLEACHのアーロニーロ・アルルエリみたいだと思った -- 2018-01-01 (月) 03:39:17
- トランジスタグラマー最高、いいぞもっと増えろ -- 2018-01-01 (月) 03:42:42
- もちろん、(増えるのは)余だよ! -- 2018-01-01 (月) 03:50:31
- 葛飾北斎(男)の女体化とかゲェーって感じだったがどうやら本体は別で女の子は北斎の娘さんらしくホッとした -- 2018-01-01 (月) 03:43:54
- でも蛸化も大概業が深いのでは…なんかここら辺Fateやってると狂ってくるな -- 2018-01-01 (月) 03:49:02
- もうフォーリナーは全て黒星紅白に書かせよう -- 2018-01-01 (月) 03:45:15
- 黒星紅白「私自身がフォーリナーとなる事だ」 -- 2018-01-01 (月) 03:50:01
- アティ先生は悪魔に魂売って出来たと言える出来みたいなこと言ってたな・・・ -- 2018-01-01 (月) 03:52:00
- アティ先生ぐらいの肉付きが好みだったなぁ。縦セーターと編み上げニーハイ+オプション眼鏡最高でした。アビーと北斎は変に細すぎて心配になる -- 2018-01-01 (月) 03:54:25
- アティ先生会心すぎて、デザインしたあとちょいとスランプ陥ったらしいからね… -- 2018-01-01 (月) 04:10:20
- 黒星紅白「私自身がフォーリナーとなる事だ」 -- 2018-01-01 (月) 03:50:01
- そういや性別判定は女性でいいんだろうか -- 2018-01-01 (月) 03:46:17
- 黒ひげかエリちゃんの鑑定ってどっちが正確なんだろう -- 2018-01-01 (月) 03:52:29
- オリオンと同じパターンっぽいし男扱いじゃね -- 2018-01-01 (月) 03:52:49
- でも体は女だから哪吒のパターンもありうる -- 2018-01-01 (月) 04:15:59
- オリオンは男性判定はリア充氏ね的なニュアンスだと思ってるから女性判定じゃね? -- 2018-01-01 (月) 04:47:09
- 2人目の降臨者だから凸欠片が2つとフレにも居れば毎ターン自動で☆x36の意味不明な光景が見れるのか… -- 2018-01-01 (月) 03:51:44
- 再臨1回目の服のはだけ具合とおっぱいエロ過ぎるだろ・・・。バトルグラはこれで決まりだな -- 2018-01-01 (月) 04:02:43
- 第2再臨すけべぇ…/// -- 2018-01-01 (月) 04:02:57
- あの破壊力はやばいね -- 2018-01-01 (月) 04:11:57
- CT5で回避出来るって強くね。しかも強化解除されないとかマジやべー -- 2018-01-01 (月) 04:05:03
- あくまで強化解除は耐性アップだからLv10じゃないと確定にならないらしい。それでも最終的には無力化出来るみたいだけど -- 2018-01-01 (月) 04:17:40
- 第三再臨がパイルダーオン -- 2018-01-01 (月) 04:12:04
- 何よりの衝撃はレベルアップボイスが『~タコかいな』な点。よくやった。 -- 2018-01-01 (月) 04:25:38
- ニュービギニングと相性良さげな感じか -- 2018-01-01 (月) 04:27:53
- 本当の北斎は深遠を覗いて異形(タコ)化して、戦う女の子はサポートしてるというオリオンパターンか。 -- 2018-01-01 (月) 04:29:02
- あとこれって娘だけだと幻霊なのを深淵覗いた後の父親が英霊まで押し上げてるとも取れる -- 2018-01-01 (月) 04:49:39