概念礼装強化 のバックアップ差分(No.21)


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#contents
~

// cache300s
**概念礼装強化とは [#bbffe086]
-所持している[[概念礼装]]にほかの概念礼装を合成する事でレベルを上げ、HP・ATKのステータス上昇値を高めることができる。
ただし、元々の上昇値が0の場合はいくらレベルを上げても0のままである。
-同じ概念礼装を素材にするとレベル上限が上昇する(限界突破)。回数は最大で4回。
最大まで限界突破すると最大開放となり、礼装の特殊効果の数値が上昇する。
-逆に言うと最大まで強化しない限り、特殊効果は変化しない。
**レア度別の経験値とマナプリズム [#g42a51c2]
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~名称|~EXP|~マナプリズム&br;変換個数|
|☆1概念礼装|1,000|0|
|☆2概念礼装|3,000|0|
|☆3概念礼装|6,000|1|
|☆4概念礼装|10,000|3|
|☆5概念礼装|15,000|5|
|概念礼装EXPカード☆3|18,000|0|
|概念礼装EXPカード☆4|30,000|0|
~
**合成費用 [#oe164dc6]
|CENTER:|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c
|~ |~☆1|~☆2|~☆3|~☆4|~☆5|
|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~Lv01|60|90|120|240|360|
|~Lv10|222|333|444|888|1,332|
|~Lv20|402|603|804|1,608|2,412|
|~Lv30|582|873|1,164|2,328|3,492|
|~Lv40|762|1,143|1,524|3,048|4,572|
|~Lv50|~ |1,413|1,884|3,768|5,652|
|~Lv60|~ |~ |~ |4,488|6,732|
|~Lv70|~ |~ |~ |5,208|7,812|
|~Lv80|~ |~ |~ |~ |8,892|
|~Lv90|~ |~ |~ |~ |9,972|
~

**限凸最大レベル必要経験値 [#v1386821]
|~レア度|>|>|>|>|~限界突破|
|~|~0回|~1回|~2回|~3回|~4回|
|CENTER:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|RIGHT:|c
|~☆1|Lv10|Lv20|Lv30|Lv40|Lv50|
|~|16,500|133,000|449,500|1,066,000|2,082,500|
|>|>|>|>|>||
|~☆2|Lv15|Lv25|Lv35|Lv45|Lv55|
|~|56,000|260,000|714,000|1,518,000|2,772,000|
|>|>|>|>|>||
|~☆3|Lv20|Lv30|Lv40|Lv50|Lv60|
|~|133,000|449,500|1,066,000|2,082,500|3,599,000|
|>|>|>|>|>||
|~☆4|Lv20|Lv35|Lv50|Lv65|Lv80|
|~|133,000|714,000|2,082,500|4,576,000|8,532,000|
|>|>|>|>|>||
|~☆5|Lv20|Lv40|Lv60|Lv80|Lv100|
|~|133,000|1,066,000|3,599,000|8,532,000|16,665,000|
~
**必要経験値 [#ud332208]
#region(経験値テーブル1~30+クリックで展開)
|~レベル|~NEXT|~累計EXP|
|CENTER:|RIGHT:80|RIGHT:90|c
|~1|100|0|
|~2|300|100|
|~3|600|400|
|~4|1,000|1,000|
|~5|1,500|2,000|
|~6|2,100|3,500|
|~7|2,800|5,600|
|~8|3,600|8,400|
|~9|4,500|12,000|
|~10|5,500|16,500|
|~11|6,600|22,000|
|~12|7,800|28,600|
|~13|9,100|36,400|
|~14|10,500|45,500|
|~15|12,000|56,000|
|~16|13,600|68,000|
|~17|15,300|81,600|
|~18|17,100|96,900|
|~19|19,000|114,000|
|~20|21,000|133,000|
|~21|23,100|154,000|
|~22|25,300|177,100|
|~23|27,600|202,400|
|~24|30,000|230,000|
|~25|32,500|260,000|
|~26|35,100|292,500|
|~27|37,800|327,600|
|~28|40,600|365,400|
|~29|43,500|406,000|
|~30|46,500|449,500|
#endregion
#region(経験値テーブル31~60+クリックで展開)
|~レベル|~NEXT|~累計EXP|
|CENTER:|RIGHT:80|RIGHT:90|c
|~31|49,600|496,000|
|~32|52,800|545,600|
|~33|56,100|598,400|
|~34|59,500|654,500|
|~35|63,000|714,000|
|~36|66,600|777,000|
|~37|70,300|843,600|
|~38|74,100|913,900|
|~39|78,000|988,000|
|~40|82,000|1,066,000|
|~41|86,100|1,148,000|
|~42|90,300|1,234,100|
|~43|94,600|1,324,400|
|~44|99,000|1,419,000|
|~45|103,500|1,518,000|
|~46|108,100|1,621,500|
|~47|112,800|1,729,600|
|~48|117,600|1,730,000|
|~49|122,500|1,960,000|
|~50|127,500|2,082,500|
|~51|132,600|2,210,000|
|~52|137,800|2,342,600|
|~53|143,100|2,480,400|
|~54|148,500|2,623,500|
|~55|154,000|2,772,000|
|~56|159,600|2,926,000|
|~57|165,300|3,085,600|
|~58|171,100|3,250,900|
|~59|177,000|3,422,000|
|~60|183,000|3,599,000|
#endregion
#region(経験値テーブル61~90+クリックで展開)
|~レベル|~NEXT|~累計EXP|
|CENTER:|RIGHT:80|RIGHT:90|c
|~61|189,100|3,782,000|
|~62|195,300|3,971,100|
|~63|201,600|4,166,400|
|~64|208,000|4,368,000|
|~65|214,500|4,576,000|
|~66|221,100|4,790,500|
|~67|227,800|5,011,600|
|~68|234,600|5,239,400|
|~69|241,500|5,474,000|
|~70|248,500|5,715,500|
|~71|255,600|5,964,000|
|~72|262,800|6,219,600|
|~73|270,100|6,482,400|
|~74|277,500|6,752,500|
|~75|285,000|7,030,000|
|~76|292,600|7,315,000|
|~77|300,300|7,607,600|
|~78|308,100|7,907,900|
|~79|316,000|8,216,000|
|~80|324,000|8,532,000|
|~81|332,100|8,856,000|
|~82|340,300|9,188,100|
|~83|348,600|9,528,400|
|~84|357,000|9,877,000|
|~85|365,500|10,234,000|
|~86|374,100|10,599,500|
|~87|382,800|10,973,600|
|~88|391,600|11,356,400|
|~89|400,500|11,748,000|
|~90|409,500|12,148,500|
#endregion
#region(経験値テーブル91~100+クリックで展開)
|~レベル|~NEXT|~累計EXP|
|CENTER:|RIGHT:80|RIGHT:90|c
|~91|418,600|12,558,000|
|~92|427,800|12,976,600|
|~93|437,100|13,404,400|
|~94|446,500|13,841,500|
|~95|456,000|14,288,000|
|~96|465,600|14,744,000|
|~97|475,300|15,209,600|
|~98|485,100|15,684,900|
|~99|495,000|16,170,000|
|~100|50,5000|16,665,000|
#endregion
**経験値礼装を作る時の注意点 [#j8d916c9]
Lv1☆1礼装への合成を繰り返して経験値をまとめる時に注意する点。
-''レベル上限''
レベル上限を超えた分の経験値は消えてしまうので、同時に同名礼装も合成して限界突破すること。
-''礼装を選択する順番を考える''
Lv1☆1の礼装は経験値16,500で最大レベルになるので、経験値16,000になるように選択したあと最後の一枚で出来るだけ経験値の多い礼装を選択すれば一回の合成でより多くの経験値をまとめられる。
例として☆1一枚、☆2一枚、☆3二枚、☆4一枚の礼装を合成する場合、
☆4→3→2→1の順で選択:☆3二枚目の時点で合計経験値22,000、☆2☆1は選択できず
☆1→2→3→4の順で選択:☆4まで選択でき、合計経験値26,000
-''限界突破用の礼装は最後に選択''
経験値が16,500に達した後でも、限界突破用の同名礼装は選択できる。限界突破用の礼装を選択するのは他の礼装が選択できなくなった後の方がいい。
-''ベースは一種類の礼装を使う''
ベースとなる礼装が同じなら、限界突破用の礼装を1枚節約できる。
また、最大レベル後に選択可能なのでほかの礼装を1枚多く選択できる。
~
** その他 [#ae8b9f5d]
-強化のページをスクロールすることで概念礼装強化の項目が現れる。
%%現在はスクロールバーがあるが、最初の状態では枠の欠片すら見えずスクロールバーも無いので見落としが多発した。%%
-サーヴァントの育成と違って「種火集め」に相当する経験値稼ぎ手段が無く、概念礼装のレベル上げには時間がかかる。
%%特に☆5のLvMAXまでには膨大な経験値が必要となる為、メインで使う''複数の礼装を少しずつ強化''していった方が無難。%%
概念礼装強化の仕様が変更され、従来の方法はQPを無駄に大量消費するだけのため下記のやり方推奨。
-2016/11/16のアップデートで概念礼装強化の仕様が変更された。
レベルアップした礼装を合成材料にした場合、累積経験値がそのまま合成先の礼装に加算されるようになった。
(以前はレベルアップした礼装を合成材料にしても経験値の増加は微々たるものだった。)
これを利用し、限界突破した☆1礼装にエサとなる礼装をまとめて投入、さらにその育った☆1礼装を新しい☆1礼装に他の餌と共に投入を繰り返して高レベルの餌礼装を複数作っておき、それらを本命の礼装にまとめて投入する事で、消費QPを大幅に抑えながら一気に本命を高レベルへと上げる方法が可能になった。
-イベント「ぐだぐだ本能寺」での「[[おき太>概念礼装EXPカード:おき太]]」および「[[ノッブ>概念礼装EXPカード:ノッブ]]」を皮切りに、「セイバーウォーズ」での「[[謎の物質α>概念礼装EXPカード:謎の物質α]]」や、「空の境界/the Garden of Order」での「[[九字兼定>概念礼装EXPカード:九字兼定]]」といった大量の経験値を持つ「概念礼装EXPカード」が登場した。
これらを用いれば概念礼装のレベル上げも比較的容易となるが、いずれも入手数は限られているうえ、ランダムドロップで入手確率も高くはない。
何よりイベント期間外では入手できないうえ、取っておこうとすると概念礼装の所持枠を圧迫するため、どれを強化するかをより悩ませることとなる。
*コメント [#g4c8f8cc]
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