新宿のアヴェンジャー のバックアップソース(No.47)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.158|
|&attachref(./image1.jpg,nolink,グルルル……,234x400);|~クラス|>|アヴェンジャー|~属性|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|非公開|
|~|~時代|>|>|>|非公開|
|~|~地域|>|>|>|非公開|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1591/9949|
|~|~ATK|>|>|>|1771/10628|
|~|~筋力|A+|>|~耐久|B+|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|E|
|~|~幸運|D|>|~宝具|B+|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×2|Buster×1|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|堕天の魔[A+]|>|LEFT:自身のスター集中度をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の防御力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|怪力[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|2|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|死を纏う者[A]|>|LEFT:敵単体の即死耐性をダウン[Lv.1~]|1|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:敵単体の攻撃力をダウン[Lv.1~]|1|~|~|
|~|>|LEFT:敵単体の強化状態を解除|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|復讐者[A]|>|>|>|>|LEFT:自身の被ダメージ時に獲得するNPアップ + 自身を除く味方全体<控え含む>の弱体耐性をダウン【デメリット】|
|忘却補正[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|自己回復(魔力)[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(フリーレン・シャルフリヒター){''遙かなる者への斬罪''};|C|>|Quick|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身に必中状態を付与(1ターン)&敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&敵単体を中確率で即死〈オーバーチャージで確率アップ〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,591|1,771||60|8,803|9,414|
|10|1,916|2,116||70|9,681|10,344|
|20|2,836|3,090||80|9,949|10,628|
|30|4,223|4,560||>|>|~聖杯転臨|
|40|5,845|6,279||90|11,002|11,743|
|50|7,458|7,988||100|12,063|12,868|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:下越 (+クリックで展開 真名ネタバレ有り))
&attachref(./_20170225_155229_0.JPG,145x250);→&attachref(./IMG_4046.PNG,145x250);→&attachref(./IMG_4047.PNG,145x250);→&attachref(./IMG_4048.PNG,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:170|CENTER:120|CENTER:1|CENTER:170|CENTER:120|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|凶骨|8|~|黒獣脂|8|
|ゴーストランタン|8|~|虚影の塵|8|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|血の涙石|8|~|呪獣胆石|8|
|魔術髄液|8|~|原初の産毛|8|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:|||c
|~1⇒2|100,000|凶骨×8||
|~2⇒3|200,000|虚影の塵×8||
|~3⇒4|600,000|ゴーストランタン×10||
|~4⇒5|800,000|追憶の貝殻×10||
|~5⇒6|2,000,000|混沌の爪×10|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|黒獣脂×12||
|~7⇒8|5,000,000|血の涙石×12||
|~8⇒9|6,000,000|呪獣胆石×12||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
*真名 [#e8373ca3]
#region(+クリックで展開(ネタバレ注意))
真名は『ヘシアン・ロボ』。時代:19世紀末。地域:アメリカ。
「スリーピー・ホロウ」の逸話で知られるドイツ軍人「ヘシアン」と、シートン動物記で有名な「狼王ロボ」の複合型サーヴァント。上に乗っているのがヘシアンで、それを乗せている巨大な狼がロボ。
#endregion
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:竹内良太 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100|CENTER:40|LEFT:495|c
|>|~CV|竹内良太|
|>|~開始|(遠吠え)|
|>|~|(唸り声)|
|>|~スキル|(息遣い)……(遠吠え)|
|>|~|(唸り声)……(遠吠え)|
|>|~コマンドカード|(吠え声)|
|>|~|(吠え声)|
|>|~|(吠え声)|
|>|~宝具カード|(唸り声)|
|>|~アタック|(吠え声)|
|>|~|(吠え声)|
|>|~|(吠え声)|
|>|~エクストラアタック|(吠え声)|
|>|~宝具|(遠吠え)|
|>|~ダメージ|(唸り声)|
|>|~|(吠え声)|
|>|~戦闘不能|(唸り声)|
|>|~|(唸り声)|
|>|~勝利|(遠吠え)|
|>|~レベルアップ|(吠え声)|
|~霊基再臨|~1|(吠え声)|
|~|~2|(吠え声)|
|~|~3|(吠え声)|
|~|~4|(吠え声)……(遠吠え)|
|~絆|~Lv1|(吠え声)|
|~|~Lv2|(唸り声)|
|~|~Lv3|(唸り声)|
|~|~Lv4|(喉を鳴らす ※再臨の状態によってはマイルーム上で笑顔になることもある)|
|~|~Lv5|(ワンワンと吠える ※マイルーム上では笑顔)|
|>|~会話|※セリフなし|
|>|~好きなこと|※セリフなし|
|>|~嫌いなこと|(唸り声)|
|>|~聖杯について|※セリフなし|
|>|~イベント開催中|(唸り声)|
|>|~誕生日|(吠え声)|
|>|~召喚|(唸り声)……(遠吠え)|
#endregion
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:5,000 (+5,000)
レベル2:20,000 (+15,000)
レベル3:30,000 (+10,000)
レベル4:32,000 (+2,000)
レベル5:50,000 (+18,000)
レベル6:200,000 (+150,000)
レベル7:
レベル8:
レベル9:
レベル10:
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
相互理解など不可能。
此処に居るのは、憎悪を撒き散らす獣なり。
#endregion

#region(真名解放および絆Lv.1で開放 (+クリックで展開))
身長/体重:181cm・99kg(首は除いている)
出典:伝承、史実、小説
地域:アメリカ
属性:混沌・悪  性別:男性・雄・男性
狼王は史実とは異なり、体長3mを超えている。

#endregion
#region(真名解放および絆Lv.2で開放 (+クリックで展開))
狼王ロボは実在したハイイロオオカミ(諸説あり)、
「シートン動物記」に取り上げられたことで一躍その名が広まった。
アメリカの広大な放牧地カランポー平原を荒らしまわり、五年間に二千頭もの牛を殺し、
一晩で二百五十頭近い羊を食いもせずに殺したと伝えられている。
当然、牧場主は毒薬や銃、罠などあらゆる方法で彼を仕留めようとしたが、
ロボはそれらを意にも介さなかったという。

#endregion
#region(真名解放および絆Lv.3で開放 (+クリックで展開))
名高いハンターが「悪魔の化身」と恐れたロボに対し、
雇用されたシートンはロボではなく彼の妻、白い狼ブランカを利用することを思いつく。
好奇心旺盛な彼女はトラバサミに引っかかってしまい、
その上で人間たちに殺された。
妻の死体を求めたロボは、遂に罠に掛かってしまった。
捕縛されたロボは人間からの餌を拒んで、そのまま亡くなったという。

#endregion
#region(真名解放および絆Lv.4で開放 (+クリックで展開))
ヘシアンとは英国政府に雇われてアメリカに渡ったドイツ人傭兵であり、
ロボに騎乗するこの名も無き傭兵もその一人であった。
だが、大砲の弾を頭に食らって吹き飛んだ彼は、自分が死んだことを自覚せぬまま、
微睡みの窪―――スリーピー・ホロウを彷徨っている、と伝わっている。

#endregion
#region(真名解放および絆Lv.5で開放 (+クリックで展開))
『遥かなる者への断罪』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:1人
フリーレン・シャルフリヒター。
二人の復讐心を形にした憤怒の断罪。
因果を逆転するほどの力は持たないものの、
宝具のレンジ内で微妙に世界への偏差を加える事によって「首を刈りやすくする」状況を形作る。
一撃で首を刈る、絶殺宝具。

#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆4アヴェンジャー。
2017年2月24日より配信される[[新宿幻霊事件]]にともない実装。
-ステータスはATK偏重で成長型は中盤の伸びが良い凸型。
最終再臨後のLv70→80でHP/ATK共に300弱しか成長しないので、素材が不足している場合は第3再臨で止めてしまうのも手。
-カード構成はB一枚にQとAが二枚。ヒット数はB:2、Q:3、A:2、EX:5。
3ヒットするQのNP効率とスター生産力がそこそこ高い。アヴェンジャー特性が合わさり、素のNP貯めはしやすい方。
--第3再臨で攻撃モーションが変化する。※ヒット数は変わらない。
-スキルはバランス型で、それぞれ要所要所で自身を支えてくれる見た目に反した堅実型。
--「堕天の魔」はスター集中と防御アップの複合系。スター集中は1ターンの代わりに効果が高く、これによりクリティカルを狙いやすい。防御アップも1ターンの分だけ上昇量が高く、どちらもアヴェンジャーの欠点を大きく支えてくれる。
--「怪力」は2ターンの攻撃力アップ。補正値はそれなりで上記と合わせたクリティカル時や宝具時の火力上げに活躍する。
--「死を纏う者」はデバフ型であり、単体の即死耐性と攻撃力を下げ、さらに強化状態を解除する。宝具と合わせた即死狙い、「堕天の魔」と合わせた耐久、スキルとしてはいまだ貴重な部類である強化解除で活躍する場面が多く、それ故に使い所に悩むこととなるだろう。
-宝具は自身に必中付与からのQuick属性単体多段攻撃&中確率の即死効果。怪力によるメイン火力の他、宝具QQEXによるスター確保、「死を纏う者」と合わせた即死狙いと用途は多い。
-総じて多角的で器用な性能をしたサーヴァントであり、パーティーの状況や組み合わせに合わせて色んな役割を持たせられる。ただし、スキルは効果が大きい代わりに持続時間が短いものばかりなので安易に使用し辛く、さらに闇雲に色んな役割を持たせすぎると器用貧乏になりやすいため、パーティー内での主な役割をあらかじめ決めた上で計画的に運用や育成をし、しっかりと使用感に慣れないと中々機能させられない。
その上「堕天の魔」があるとは言え、素のHPが低いため総合的な持久力には不安がある。しかもバーサーカー以外の基本クラスの間に有利不利が存在しないアヴェンジャーの特性のせいでクラス相性で誤魔化す事も難しく、基本的にはどんな場面でも長期戦は苦手。長く戦線に立たせたい場合は耐久力を補えるサーヴァントと組み合わせる事も考えたい。
-ちなみに性別は男性として扱われる。よって[[ステンノ]]の魅了状態付与スキルなどの効果を受ける。
また、狼と騎士のコンビであるため、[[死の芸術]]等による人型特攻及び[[クー・フーリン(Prototype)]]の猛獣特効スキル「獣殺し」の両者とも対象となっている。
-霊基再臨によって外見だけでなく通常の攻撃モーションが変化する(性能は変わらない)。
霊基再臨第一、二段階と第三段階で切り替え可能。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|158|[[新宿のアヴェンジャー]]|80|9949|10628|A+|B+|A+|E|D|B+|2|2|1|堕天の魔[A+]&br;怪力[B+]&br;死を纏う者[A]|
|147|[[ゴルゴーン]]|80|10197|10706|A++|A++|B|B|D|A|1|2|2|怪力[A+]&br;変転の魔[B]&br;魔眼[A++]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-首無し騎士と狼でセットのサーヴァント……ではなくまったく別の存在同士を融合させたサーヴァント。
-会話は不可能。いかにカルデアのマスターといえど、さすがに首無しと動物相手では…
--言語能力を失っているバーサーカー以外では初となる人語を話せないサーヴァント。
ただし、シナリオ中では独白の形で心情描写が為されている。
-[[ゴルゴーン]]やその他とは違った意味で''でかい''。
ただでかいだけではなく、彼の場合戦闘グラフィックが[[騎>アルトリア・ペンドラゴン(槍)]][[乗>アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)]][[組>イスカンダル]]よりもさらに横に長く、また戦闘時の立ち位置も狼の頭を通常のサーヴァントの場所に置いたかなり後ろ寄りのものになっている。
よって、サーヴァントによっては右隣に置くと下半身のもふもふに埋もれて姿が見えなくなることも。
-[[静謐のハサン]]の宝具(毒キス)は上に乗っている首無し騎士の方に行われる。
-%%ハチ公オルタ%%
-%%黙れ小僧!%%

#region(+クリックで展開&color(Red){(真名、ネタバレ注意)};)
-亜種特異点Ⅰから初出となる幻霊、その複合体であるサーヴァントであり、英霊と似て非なる者。
幻霊とは本来ならば英霊にまで昇華されない存在であり「有名な話に出て来るが知名度の高くない人物」や「そもそも英霊になる資質のない存在」等が該当するようだ。幻霊自体の召喚こそ可能だが英霊のように肉体を得るに至る事はない…そんな幻霊同士を外的に融合したのが、この英霊である。
--英霊の融合という例自体はハイ・サーヴァントを融合した人工サーヴァント、アルターエゴがすでに存在するが、あちらが「本来英霊として呼べない高位の神霊を融合させた英雄複合体」なのに対し、こちらは真逆のコンセプトで生み出された存在である。
-元となっている幻霊の一つは『シートン動物記』で有名な『狼王ロボ』に登場するロボそのもの。またこの英霊の中核ともなっている。
--再三シナリオ中に念押しがされているが、このロボ自体はただの狼である。実は魔獣や幻獣だったとかいうことも、生前からこれだけ強かったという話もない。当然ロボを捕らえたシートンが、ヘシアン・ロボのような大怪獣を打倒するほどの豪傑だったとかいう話も一切ない。多分。
---種族は「ハイイロオオカミ」とも「メキシコオオカミ」とも云われ、彼はその群れのリーダーとして知られた。
体高90cm、体重68kgと狼としてもかなり大柄だったという。
ロボ【Lobo】とはスペイン語で「狼」を意味する。彼の妻であるブランカ【Blanca】は同じくスペイン語で「白い」という意味を持つ。
---西部開拓時代から、狼は人畜に被害を及ぼす厄介者として蛇蠍のように嫌われてきた。よって彼ら狼種は“人間の敵”としてアメリカから容赦なく淘汰されていくことになる。
シートンはこうしたアメリカでの狼の駆逐に何度も立ち会い、その手記を一絡げにして物語としたのが『狼王ロボ』の物語と推察されている。
-もう一つの幻霊はアメリカの伝説「スリーピー・ホロウ」を元にした『スリーピー・ホロウの伝説』に登場する首なし騎士ヘシアンである。デュラハンの一種であり、本来は目の光る馬に乗った死神的存在。
--ヘシアンとはアメリカ独立戦争時にイギリス政府がドイツのヘッセン=カッセル方伯フリードリヒII世から雇った傭兵団であり、独立戦争敗北後も多くが帰国できず合衆国に留まっていた。
-最後に加えられた幻霊はH・G・ウェルズ著『透明人間』ことジャック・グリフィン博士。透明になれる薬を作り、それを服用したがために孤独と苦悩に苛まれやがて狂気に飲まれてしまった男。
--カルデアに召喚された名前には「ヘシアン・ロボ」としかないものの、マテリアルには「出典:伝承、史実、小説」「性別:男性・雄・男性」と一頭と二人分の存在が示唆されている。つまり見えないだけでどこかに…いる?
-ストーリー登場時は、最初こそライダーだが透明人間を取り込んだことでアヴェンジャーへとクラスチェンジしている。
元々復讐者として有名なため、クラス適性自体は持っているのだが、「グリフィンは人間を憎んでおらず、ヘシアン・ロボが力を保つためにはより人間を憎む必要があったため」と思われる。
#endregion

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|?|~クリア報酬|?|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーC Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)



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