小技・小ネタ/コメント1 のバックアップ差分(No.46)


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[[小技・小ネタ]]

-召喚は真中に礼装なら腺が1本でサーバントなら線が3本で判断できるよレア度が柱等な気がする --  &new{2015-08-07 (金) 19:55:19};
-フレンド枠の鯖はお気に入りに登録した鯖が出るの? --  &new{2015-08-08 (土) 18:32:49};
--現パーティーのリーダーのはず お気に入りはマイルームで喋るキャラを選ぶだけだと思う --  &new{2015-08-08 (土) 20:13:07};
-日曜・マスター訓練 上級に出てくるシャドウサーヴァントはゴルゴン三姉妹 --  &new{2015-08-09 (日) 22:15:56};
-鯖の場合の演出が、1.魔方陣を覆う丸い玉が金になる 2.出てきた銀のカードにバチバチと火花散って金になる --  &new{2015-08-11 (火) 22:03:56};
--この二つの場合は☆4以上鯖確定。武装なら特に演出変化無し。柱とかは特に関係ないと思われる --  &new{2015-08-11 (火) 22:04:52};
--一番上でも書いたが礼装か鯖の違いは柱が出る前の輪が一本か三本かで見分けられる鯖が三本 レア度違いは全然分からない --  &new{2015-08-12 (水) 00:20:42};
---一本でも鯖出るような気がするけど --  &new{2015-08-12 (水) 00:41:07};
---あ、フレガチャの方ね。一本でもその後柱になると鯖 --  &new{2015-08-12 (水) 00:45:18};
---フレガチャだけじゃないよ 柱が出る直前にでる画面の真中のワッカだよ --  &new{2015-08-12 (水) 01:03:45};
---うん、ワッカが一本でも鯖でる --  &new{2015-08-12 (水) 01:07:56};
---おかしいな鯖でるのか --  &new{2015-08-12 (水) 01:17:39};
---ツベで確認してきたけど合ってるじゃんか 下にあるワッカが広がって真中に来たときに3本だと鯖だよ --  &new{2015-08-12 (水) 01:28:17};
---ごめん、どうも元から回ってる魔術回路みたいなやつと重ねて一本だと誤認してたっぽい。申し訳なかった --  &new{2015-08-12 (水) 02:00:13};
---フレガチャのみだろうからどうでもいいだろうけど火種系統は輪が出ないよ --  &new{2015-08-14 (金) 23:33:00};
-サーヴァントのステータス画面で経験値のバーや絆Lvのダイヤをタップするとそれぞれの累計が見られます。 --  &new{2015-08-13 (木) 21:55:30};
--ちなみに全員共通かは分かりませんが、☆5アルトリア、☆1佐々木小次郎はともに累計絆ポイントが27500でMAXになっていました。 --  &new{2015-08-13 (木) 21:57:11};
---絆MAXまでの必要値は鯖によってまちまちですね。☆3牛若丸が累計20000でMAX、☆3槍の兄貴が27500でMAXでした。あと孔明エルメロイが30000でまだLv3です・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 00:51:53};
-既出かもしれませんが、概念礼装を付けずPT編成をしてから概念礼装装備の項目からが概念礼装を装備するとコストオーバーでも出撃できるみたいですね --  &new{2015-08-14 (金) 19:46:08};
--先ほどのメンテからできなくなってました( --  &new{2015-08-14 (金) 19:52:15};
---出来なかったからあれっと思ったけど修正か…もっと早く気づきたかった。 --  &new{2015-08-14 (金) 23:40:37};
---元から出撃できなかったけど・・・ --  &new{2015-08-15 (土) 12:28:41};
-石使ってAP回復したらAP上限を超過できるのかな? --  &new{2015-08-15 (土) 04:07:14};
--今のところ不可 --  &new{2015-08-15 (土) 12:02:01};
-攻撃対象のHPが途中で0になった場合、1.次の攻撃が同じキャラなら続けてオーバーキル 2.違うキャラの攻撃なら対象を敵の先頭キャラに切り替えて攻撃 3.宝具なら同じキャラでも敵の先頭のキャラに攻撃 --  &new{2015-08-15 (土) 12:01:00};
-一手目の属性は二手目、三手目にも少し効果が乗る? 一手目にアーツを選択すれば、一手目のアーツとは別に二、三手目はバスターでも1%貯まる。クイックならば10%程貯まる。クイック先頭はスターが出やすくなっている気もするが落ちても一つなのであまり意味はないかも。バスター初手で全体的な威力アップと思われるが確実な検証はしていない。 --  &new{2015-08-15 (土) 12:05:09};
--初心者ガイドに書いてあります --  &new{2015-08-15 (土) 12:26:53};
--1stBONUSってヤツだな、俺もしばらくやってから気が付いたわ --  &new{2015-08-17 (月) 00:45:02};
-シナリオパート画面長押しで早送りになるのって既出? --  &new{2015-08-15 (土) 17:44:28};
-マスターの名前を[#漢字:ふりがな]のように書くとシナリオの中で自分の名前に振り仮名を表示できる --  &new{2015-08-15 (土) 23:44:19};
-柱が出る前の輪っかのエフェクトのバチバチが虹色だったパターンが有りました、☆5諸葛孔明でした。 --  &new{2015-08-17 (月) 10:13:17};
--同じ演出を見ました。いつもと違って違和感があったのでレア演出かなと思います。☆5アルトリアでした。 --  &new{2015-08-18 (火) 07:49:16};
--同じく☆5アルトリアだったので、恐らく☆5確定演出かと思われ。つべかニコ動のガチャ動画でも確認出来たかと。 --  &new{2015-08-18 (火) 11:39:46};
-カラーコード以外の文字装飾 [0~100]不透明度 [s]取り消し線 [i]イタリック [b]太字(そんな違いわからない) [sup]上付け小文字 [sub]下付け小文字 --  &new{2015-08-18 (火) 15:44:51};
-召喚の際、★3と思しき銀色のカードが出た後に金色に変色してタマモキャットが出てきたのですが★4の召喚ってこんなエフェクトでしたっけ・・・ --  &new{2015-08-19 (水) 00:39:08};
--あ、そういうパターンもあったのですね、説明を見落としていました --  &new{2015-08-19 (水) 00:40:41};
-宝具使用時の%の話、3人で宝具連続使用した場合1人目から100%→200%→300%といったように100%ずつ増える。オーバーチャージ分は後ろには加算されず1人目200%(NP200%)→200%(NP100%)→500%(NP300%)といった感じになる --  &new{2015-08-20 (木) 20:04:39};
--ということは宝具は連続使用したほうがいいってことか? --  &new{2015-08-21 (金) 05:11:16};
---出来るだけその方が良いと思う。数回しか試してないから絶対では無いけどBチェインで宝具撃つよりも宝具チェインで撃ったほうが火力も高かったし。宝具チェインするとオーバーチャージしたのと同じ扱いになるから色々効果が上がるのが美味しい。 --  &new{2015-08-21 (金) 10:55:57};
--宝具チェインはカードの色を揃える必要があるみたい。青⇒赤とかだと宝具チェインしなかった。 --  &new{2015-08-22 (土) 17:45:37};
---いや、普通に色違いでも出来るよ?それバスターチェインとかアーツチェインとか出来ないって事じゃない?だったら流石に色は揃えないとダメだけど。宝具の%UPは色揃える必要は無いよ --  &new{2015-08-22 (土) 18:02:15};
--間に通常カード挟んじゃうと効果が消えるらしい。宝具→通常→宝具だと3番目は100%だった --  &new{2015-08-27 (木) 15:10:54};
---どうやらそのせいみたいみたいですね。色の違う宝具を通常攻撃挟まずに並べたらちゃんとチェインしました。 --  &new{2015-09-03 (木) 01:07:24};
-nameの色変更がわかりにくい --  &new{2015-08-22 (土) 17:33:18};
-既出かもだけど、宝具は選んでも使用さえしなければ、ゲージは消費されない。なのでチェイン発動したいけど色が無いときで、1、2枚目で倒しきれるのであれば選んでおけばチェインだけ発動して宝具は未使用で次にいける --  &new{2015-08-22 (土) 17:54:43};
-宝具演出時に画面を長押しすると早送りできます --  &new{2015-08-23 (日) 01:38:23};
-スタンで行動不能状態でも、攻撃の1枚目に選ぶと1stボーナスだけは得られるのは既出? --  &new{2015-08-23 (日) 11:23:24};
--適用されてない行動不能者のアーツ選んだ後他のキャラでバスターしてもNP増えなかった --  &new{2015-08-27 (木) 12:44:09};
-今まで端末のせいだと思ってましたが、名前に[s]や[i]を入れた状態だとストーリーの会話で名前が表示される部分から会話が進まなくなるみたいです。[s]と[i]を消したらちゃんと動くようになりました。 --  &new{2015-08-23 (日) 14:21:30};
--スクリプトで[s]はページ終了だから、名前に入ってるとそこから進まなくなる。[r]で改行とかできるかも --  &new{2015-08-26 (水) 01:17:47};
--こういうのはバグの元だから止めさせた方がいいと思う --  &new{2015-08-27 (木) 12:45:30};
-気のせいかもしれないけど、サーバントを強化するときレア度の高い素材ばかりにすると大成功する確率がたかいような --  &new{2015-08-31 (月) 18:05:36};
-鯖の幸運や魔力等のステータスに意味はあるのか? --  &new{2015-08-31 (月) 23:13:04};
--幸運はクリティカルスターの集中度を左右する。 --  &new{2015-09-01 (火) 15:30:27};
-レベルが最大になったらフォウくんも食わせられないので要注意 --  &new{2015-09-01 (二) 23:42:10};
-無敵にエクストラ通るって書いてあるけど効かないよね?1ターン無敵じゃなくて3回無敵のスキルだったんじゃないの? --  &new{2015-09-02 (水) 12:40:53};
--前は通った気がするけど今は通らなくなった プレーヤーに有利になるから修正された --  &new{2015-09-02 (水) 17:56:07};
---確証の無い情報を断定的に書くと、勘違いする人もいるからやめような。 --  &new{2015-09-03 (木) 00:59:04};
--無敵ではなく回避と混同してるんだと思う。無敵は1ターン無敵で、回避は3回回避。どちらもダメージを0にするが、回避だとエクストラが4回目の攻撃になる為、ダメージが入るっていうオチ。 --  &new{2015-09-03 (木) 01:04:27};
---矢避け以外の回避は1ターンだから修正されただけだと思うぞ --  &new{2015-09-03 (木) 08:51:58};
---いや、元から当たらなかったよ。まー明確なソースもないしどっちも確認できないけど。重要なのは現在の仕様だよね。マリーのスキルとかにも3回回避あったね --  &new{2015-09-03 (木) 09:12:17};
--ソシャゲやネトゲの攻略情報でちょくちょく有るからなあ、「○○出来てた(はず)のに出来ない、サイレント修正したな!」「え、そんなの元から出来なかったよ」 --  &new{2015-09-03 (木) 10:48:21};
---サイレント修正は無くわないだろ どっちにしろ矢避け系の回数回避のスキルにエクストラが通るか誰か検証してもらえればこの話題に決着つくよ --  &new{2015-09-03 (木) 11:54:47};
---現在検証するなら1ターン回避にエクストラ通るかじゃね?3回回避に4発目のエクストラ通るのはあたりまえじゃん。 --  &new{2015-09-03 (木) 12:15:02};
-虹色で星4確認アタランテでした。ギルと思ったのに。 --  &new{2015-09-02 (水) 18:35:05};
--それ金色だったんじゃない? --  &new{2015-09-03 (木) 12:32:44};
--虹色ならSSR確定適当言わない --  &new{2015-09-09 (水) 01:46:26};
-とても些細な小技。宝具を含むチェインの場合、宝具使用前に戦闘が決着すれば当然宝具は使用されずNPもそのまま。なので、ラウンドの〆ならある程度自発的にアーツチェインやクイックチェインで稼ぐことが出来る。例えばアーツチェインを出し辛いPTの場合、アーツ宝具持ってる奴にカレイド持たせておくと結果的に他のキャラのNPも稼ぎやすくなる --  &new{2015-09-03 (木) 14:21:38};
-石単発召喚で銀キャスターカードが金キャスターカードに変化。☆5諸葛孔明でした --  &new{2015-09-08 (火) 11:00:13};
-宝具連発すると若干攻撃力上がってるような気がするけど気のせい? --  &new{2015-09-09 (水) 01:50:56};
--宝具チェインでしょ --  &new{2015-09-09 (水) 01:51:59};
---上の説明にオーバーチャージで効果上がっても威力上がらないってあるけど1000前後ダメージ上がってる気がする ただの乱数ってオチかもしれないけど --  &new{2015-09-09 (水) 02:28:36};
-気のせいかもしれないけど、とどめを宝具やバスターでするのではなく、アーツやクイックでさすとドロップよくドロップするように感じる --  &new{2015-09-09 (水) 03:00:39};
--オーバーキル(回数)で確立アップ的な可能性も --  &new{2015-09-09 (水) 03:04:07};
-鯖にフォウくんを食わせている場合、編成画面でのステータスが個別画面でのステータスと比べて、(フォウくんで強化した値)/10だけ高くなってます。これを利用して今フォウくんでどれだけ強化してるかが分かります。&br;例えば編成画面でのATKが5000で、個別画面でのATKが4950ならフォウくんでの上昇量は(5000-4950)*10=500なので使用数は10になります。 --  &new{2015-09-09 (水) 20:12:20};
-スキル使用時に、決定ボタンを連打すると音は連続で鳴る --  &new{2015-09-10 (木) 08:50:55};
-フォウくんに関して疑問があるんですけど、大成功した場合は+100とか言ってるけど、+990が限度だから大成功しても意味がないよね? --  &new{2015-09-12 (土) 05:32:56};
--必要個数減らせるという話 --  &new{2015-09-12 (土) 08:20:57};
---なるほど...ありがとうございました! --  &new{2015-09-12 (土) 13:25:38};
--1個で極大成功した事あるけど、+50のままだった。 --  &new{2015-09-12 (土) 13:35:43};
---大成功も+50だった --  &new{2015-09-13 (日) 03:33:01};
---同じく、大成功、極大成功でも数値上+100や+150になった様には書いてありません。そもそもこの情報の信憑性はどの程度なのでしょうか? --  &new{2015-09-13 (日) 08:20:05};
-エクストラにはファーストボーナス乗ってるっぽいNPが若干増えた --  &new{2015-09-13 (日) 17:50:51};
-霊基再臨させて姿変わった鯖を最初の姿に戻したりはできんものか --  &new{2015-09-13 (日) 22:16:15};




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