子ギル のバックアップ差分(No.18)


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*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.95|
|&attachref(./09500.png,nolink,成長かぁ…複雑な気分だなぁ,234x400);|~クラス|>|アーチャー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|子ギル|
|~|~時代|>|>|>|紀元前2600年頃?|
|~|~地域|>|>|>|メソポタミア|
|~|~筋力|C|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|C|
|~|~幸運|A|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1571/8731|
|~|~ATK|>|>|>|1429/7696|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|カリスマ[A+]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|紅顔の美少年[C]|>|LEFT:敵単体〔人型〕に魅了付与[Lv.1~]|1|9|LEFT:霊基再臨×1突破|
|黄金律[A]|>|LEFT:自身のNP獲得量アップ[Lv.1〜]|3|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[E]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ゲート・オブ・バビロン){''王の財宝''};|B+|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃&宝具威力ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&クリティカル威力ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&弱体耐性ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1571|1429||50|5902|5220|
|10|????|????||60|7155|6317|
|20|4291|3810||70|8731|7696|
|30|5036|4462||--|--|--|
|40|????|????||--|--|--|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:天空すふぃあ (+クリックで展開))
-イラスト:天空すふぃあ
&attachref(./_20160309_220251.JPG,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./_20160309_220307.JPG,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./_20160309_220321.JPG,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./_20160309_212419.JPG,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|4|~|アーチャーピース|8|
|||~|世界樹の種|6|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|4|~|アーチャーモニュメント|8|
|蛇の宝玉|6|~|竜の逆鱗|3|
|竜の逆鱗|2|~|英雄の証|24|
|~QP|300,000|~|~QP|1,000,000|
#endregion
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|X,000|○の輝石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~2⇒3|X,000|○の輝石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~3⇒4|X,000|○の魔石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~4⇒5|X,000|○の魔石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~5⇒6|X,000|○の秘石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
|~6⇒7|X,000|○の秘石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~7⇒8|X,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~8⇒9|X,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
#endregion

**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:遠藤綾 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|遠藤綾|
|~召喚時|「こんにちは、マスター。ボクのことは…そうですね、気軽にギルくん、と呼んでください。」|
|~マイルーム|「ちょっと退屈です。そろそろ、すべきことをした方が良くないですか?」|
|~|「ボクのことはただの子どもだと思って、何でも言いつけてくださいね。マスター」|
|~|「これが、誰かに仕える人たちの気持ち…。うん、とっても勉強になりますね」|
|~|「あーすみません、ちょっと隠れますね。顔合わせたら、最悪本気の殺し合いが始まっちゃうかもしれませんし」(ギルガメッシュ所属時)|
|~|「好きなもの…ですか。少なくとも女性に関しては、大人しくて落ち着きのある人が好きですね」|
|~|「嫌いなもの?意地悪だなぁ。わかってるんでしょ?金ピカのあの人ですよ。ほんとに、どうしてあんな風になっちゃうんだか…」|
|~|「聖杯ですか。まあ、何だかんだ言って、元々ボクの物なんじゃないんですかねぇ。だからってどうこう言うつもりはありませんけど」|
|~|「あれ?普段とは違う何かが起こっているようですよ。行ってみませんか?」&br;(イベント開催時限定)|
|~||
|~レベルアップ|「成長かぁ…複雑な気分だなぁ」|
|~霊基再臨|「ちょっとだけ衣装をバージョンアップしましょうか」(1回目)|
|~|「なるほど…こんな気分なんですね」(2回目)|
|~|「地味すぎず、華美すぎず。このあたりの匙加減が、一番違うところだと思いますよ」(3回目)|
|~戦闘開始|「油断はしませんよ」|
|~|「頑張ります!」|
|~カード選択|「はい!」|
|~|「ふむふむ…」|
|~|「おまかせ下さい」|
|~攻撃|「えいっ」|
|~|「やぁっ」|
|~|「それっ」|
|~EXアタック|「いきます!」|
|~スキル使用|「戦いはここからです」|
|~|「いいですね」|
|~被ダメージ|「ちぃっ」|
|~|「あいたっ」|
|~宝具選択|「しつけの時間ですね」|
|~宝具|「野蛮ですがこれも戦法の一つ。財宝とはこう使う物です。『王の財宝』(ゲート・オブ・バビロン)!」|
|~消滅|「ちょっと、退場しますね」|
|~|「すみません…」|
|~戦闘終了|「散らかしましたねー。後片付けはよろしく」|
|~|「なかなか楽しめました」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:5000
レベル2:20000
レベル3:30000
レベル4:32000
レベル5:50000
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
ウルクの英雄王。人類最古の英雄。
性酷薄にして無情。人の意見を聞き届けず、己の基準のみを絶対とする暴君――といった性質は、この姿の彼には当てはまらない。
基本的には礼儀正しく謙虚な少年。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:140cm・30kg
出典:史実、ギルガメッシュ叙事詩
地域:西アジア
属性:混沌・善
性別:男性
好みの女性は「野に咲く花」のようなタイプ。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
通常状態で現界した「彼」が若返りの霊薬を口にして幼くなったモノか、幼い時期の形態で最初から現界したモノなのか、定かではない。
精神性のモデルとなっているのは、過去に名君と呼ばれた頃の精神であると思われる。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
○紅顔の美少年:C
人を惹き付ける美少年の性質を示すスキル。
男女を問わずに魅了の魔術的効果として
働くが、対魔力スキルで回避可能。対魔力が
なくても抵抗する意思があれば軽減できる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『全知なるや全能の星』
ランク:EX 種別:対人宝具
シャ・ナクパ・イルム。
星の輝きの如く地上の隅々へと行き渡り、万象を見通す、
英雄王の精神性が宝具に昇華したモノ。
常時発動型の宝具。本作において真名解放を
行う宝具はあくまで『王の財宝』である。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
宝具シャ・ナクパ・イルムの効果は凄まじく、
相手の真名や宝具はおろか、幾重に隠された
真実さえも一瞥で見通してみせる。
常時発動しているような状態ではあるものの、
意図的に制限している節も見受けられる。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆3アーチャー。2016年3月9日より実装。
-☆3アーチャー初となる全体攻撃宝具持ち。
[[あちら>ギルガメッシュ]]ほどではないが攻撃ヒット数が多く、スター生産能力も低くはない。アーチャーはクラススキル「単独行動」でクリティカル威力が上がる為、礼装次第ではアタッカーとしても使える。
-カリスマ、黄金律は☆5の[[ギルガメッシュ]]と同性能と☆3としては非常にスキルに恵まれている。残り1枠はあちらがスター集中効果を持つ「コレクター」だったが、こちらは代わりに魅了効果を持つ「紅顔の美少年」となっている。人型の敵に対して有効で、相手の性別を選ばない点でサーヴァント戦では大変役に立つだろう。
-宝具に付随する宝具威力ダウンの効果がかなり大きいのも特徴。極力、敵の宝具ターンに合わせて発動したい。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|95|子ギル|70|8731|7696|C|C|C|C|A|EX|1|2|2|カリスマ[A+]&br;紅顔の美少年[C]&br;黄金律[A]|
|13|ロビンフッド|70|10187|6715|C|C|B|B|B|D|2|2|1|破壊工作[A]&br;黄金律[E]|
|15|エウリュアレ|70|9506|7032|E|E|C|EX|EX|C|2|2|1|吸血[C]&br;魅惑の美声[A]|
|63|ダビデ|70|8643|7736|C|D|B|C|A|B|1|3|1|神の加護[A]&br;竪琴の演奏[B]&br;カリスマ[B]|
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-初出は『Fate/hollow ataraxia』。
若返りの薬を飲んで少年となったギルガメッシュ。
その性格は唯我独尊なギルガメッシュとは対極に近い明朗快活で礼儀正しい聖人君子。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)




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