呪腕のハサン のバックアップ(No.20)


ステータス Edit

☆2No.40
File not found: "has.png" at page "呪腕のハサン"[添付]クラスアサシン属性秩序・悪
真名呪腕のハサン(反転で表示)
時代11~13世紀
地域イラク、シリア
筋力B耐久C
敏捷A魔力C
幸運E宝具C
能力値(初期値/最大値)
HP1429/7594
ATK1114/6280
COST4
所有カードQuick×3Arts×1Buster×1
保有スキル効果継続CT取得条件
投擲(短刀)[B]スターを獲得-6初期スキル
自己改造[C]自身のクリティカル威力アップ37霊基再臨×1突破
風除けの加護[A]霊基再臨×3突破
クラススキル効果
気配遮断[A+]自身のスター発生率をアップ
宝具名ランク種類種別
妄想心音(ザバーニーヤ)CQuick対人宝具
効果
敵単体に超強力な攻撃&高確率で即死効果〈オーバーチャージで確率UP〉

各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
11429111450????????
10????????60????????
20325326436575946280
30????????--????????
40????????--????????

イラストの変化 Edit

+  イラスト:タスクオーナ (+クリックで展開)
  • タスクオーナ
    File not found: "04000.JPG" at page "呪腕のハサン"[添付]→ File not found: "04001.png" at page "呪腕のハサン"[添付]→ File not found: "04002.png" at page "呪腕のハサン"[添付]→ File not found: "04003.png" at page "呪腕のハサン"[添付]
    ''

セリフ Edit

+  CV:稲田徹 (+クリックで展開)
CV稲田徹
召喚時「サーヴァント・アサシン――影より貴殿の呼び声を聞き届けた」
マイルーム「我が一生に憂いなし。死にに行く時ですぞ、魔術師殿」
「聖杯の出典はこの際問わぬ。我が望みが叶うのならそれでよい」
「サーヴァントとマスターは信頼し合ってこそ。戦いは任されよ」
「好きなもの、ですか。ふむ…整理整頓された部屋など、落ち着きますな」
「憎悪するもの? 忠義・仁義の伴わぬ者には、義憤に駆られる事もありますな」
「何かな? 魔術師殿」
「ふはははは…工房の掃除であれば、ちょちょいと隙を見てやっておきましたぞ魔術師殿」
(絆Lv3で追加)
「私の望みは己が名前を歴史に残す事。魔術師殿とならば、この望みもそう無理な事ではございますまい」
(絆Lv4で追加)
「名前を残すのは確かに宿願、されど今優先すべきはこの戦いと悟りました。――マスター。貴方を守り切る事こそ、私の生まれた意味かもしれません」
(絆Lv5で追加)
「誕生日…自らが生まれた日を覚えている…だと」
(プレイヤー誕生日限定)
レベルアップ「…クク」
霊基再臨「私も驚いている。まだ、こんな可能性があるとは…」(1回目)
戦闘開始「瞬きの間に殺してみせよう」
「アサシンの技、侮らない事だ」
カード選択「はっ」
「承知」
「お任せを」
攻撃「フフフフ」
「シャアッ!」
EXアタック「柘榴と散れ!」
スキル使用「貴様等のろまに見切れるか」
「闇に潜むは我等が得手なり」
宝具選択「心得た」
宝具「苦悶を溢せ――『妄想心音』(ザバーニーヤ)!」
ダメージ「ぐあっ」
「このままではぁああ…っ!」
消滅「ぐああああっ!」
「こんな、はずでは…!」
戦闘終了「フフフフ…無様よな」
「死して屍を残せ――恥を知るがいい」

マテリアル Edit

+  キャラクター詳細 (+クリックで展開)

白髏の暗殺者。
中東に起源を持つ、暗殺教団の党首。
別名「山の老翁」、アサシンの語源となったニザール派の伝説的頭目、そのひとり。
山の老翁は歴代18人いるとされ、それぞれが特別な技を修めた達人だったという。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:215cm・62kg
出典:中東、山の老翁
地域:中東
属性:秩序・悪
性別:男性
身長は身体改造分ふくむ。

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

髑髏の仮面に黒いローブ、棒のような右手と不気味な外見をしている。
髑髏の仮面の下の顔は削ぎ落とされており顔はない。
「ハサン・サッバーハ」を襲名するにあたり、それまであった彼個人としてのものは全て捨てさられた。

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

人間的には善人とは言えないものの、主の命令には忠実で、主と認めた人物はどれほど劣勢に陥っても裏切らず、多少無理な命令でも黙って従う。
また殺しはあくまで役割、義務としており、そこに哀楽を感じてはいない。

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

『妄想心音』
ランク:C 種別:対人宝具
呪いの腕。悪性の精霊・シャイターンの腕であり、人間を呪い殺すことに長けている。
エーテル塊を用いて、鏡に映した殺害対象の反鏡存在から本物と影響しあう二重存在を作成する。
殺害対象と共鳴したその偽物を潰す事で、本物には指一本触れずに殺害対象を呪い殺す。

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

○気配遮断:A+
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
完全に気配を断てば発見する事は不可能に近い。
ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

+  山の翁をクリアすると開放 (+クリックで展開)

人は見かけによらぬもの。
話してみると物の道理を重んじ、社会秩序を良しとする人物とわかる。
英霊としての能力はともかく、仕えるものとしては間違いなく一流。

ゲームにおいて Edit

  • 今のところ制限なしの高確率即死宝具もちはこの方だけ。
  • 同じレベル帯においてはアサシン(SN)に比べて火力に劣るが、ワイバーンが猛威を振るうオルレアンでは、クラス相性の攻撃力増・被ダメージ減、宝具による一撃必殺によって活躍が見込め、心強い味方となるだろう。

  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    40呪腕のハサン6575946280BCACEC311投擲(短刀)[B]
    自己改造[C]
    風除けの加護[A]
    39佐々木小次郎6062205735CEA+EA-311心眼(偽)[A]
    透過[B+]
    宗和の心得[B]
    42荊軻7082937207DEAEDB311抑制[A]
    プランニング[B]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開

白髏の暗殺者。
中東に起源を持つ、暗殺教団の党首。
別名「山の翁」、アサシンの語源となったニザール派の伝説的頭目、そのひとり。
山の翁は歴代18人いるとされ、それぞれが特別な技を修めた達人だったという。


絆クエスト Edit

  • 開放条件:絆Lv4(4以下?)+霊基再臨×1+2章クリア:すべて満たすと2章のフロレンティアに開放
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    山の翁1020
    種類進行度絆PEXPQP
    サーヴァント■□43019104800
    エネミー
    1戦目人さらいLv14(剣:1814)、人さらいLv12(剣:1614)
    2戦目人さらいLv16(剣:2014)×2、人さらいLv14(狂:1614)
    3戦目人さらいLv20(弓:2343)、人さらいLv28(弓:3128)
    ドロップ
    種火(弓)、英雄の証、QP(100)

    クエスト名AP難易度
    山の翁1020
    種類進行度絆PEXPQP
    サーヴァント■■43019104800
    エネミー
    1戦目人さらいLv24(剣:2824)、人さらいLv22(剣:2624)、人さらいLv26(剣:3024)
    2戦目人さらいLv25(狂:2606)、人さらいLv18(狂:1973)×2
    3戦目人さらいLv22(狂:2338)×2、おかしらLv39(弓:4205)
    ドロップ
    種火(狂)、QP(100)
    備考
    クリア報酬:聖晶石

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 襲撃する際はマスターへの奇襲から入り正面切っての戦闘では他クラスに劣るという教科書通りのアサシンって感じだったな -- 2019-01-14 (月) 13:56:28
    • ちゃんとした意味でのアサシンだと正面きっての戦闘も出来ないと成立しないとかいうのは言ってはいけない -- 2019-01-14 (月) 14:07:43
      • 三騎士相手に多少は防戦可能でハサンにしては頑張ってる方だから…。百貌や静謐だとアーチャーにすら首を落とされかねない -- 2019-01-14 (月) 15:07:49
      • 自己改造で兄貴の心臓を食えたのが大きかったな。とは言えステータス的に勝ってるエミヤに手も足も出ない辺り本当に正面切って戦うのは苦手なんだな -- 2019-01-14 (月) 16:54:25
      • 一応静謐ちゃんはアーラシュの矢を切り払ったり対軍宝具級のプーサー攻撃を一合耐えたりしてるから… -- 2019-01-17 (木) 10:04:47
  • というか仮面外れるんだ…顔にくっついてるのかと -- 2019-01-14 (月) 23:53:06
    • 槍戦でも本当は外れてる、ただ顔が無かったから素顔がよく分からなかった的な感じ -- 2019-01-15 (火) 02:38:45
    • 紐で縫い付けてるんじゃなかった?紐が切れたら普通に外れるとか -- 2019-01-15 (火) 21:28:04
  • なんか本来の宝具は相手に触れたら偽の心臓作れるって体だけど -- 2019-01-15 (火) 21:14:35
    • ミスった・・・漫画版だと兄貴に触れずに偽の心臓作ることができてるのはどういうこてかしら?漫画版だとレンジ内に入ってたら呪いが発動するみたいな感じなのかな?なんか強さが上がってる気がする笑 -- 2019-01-15 (火) 21:16:30
      • 漫画版HFの話? -- 2019-01-15 (火) 22:41:16
      • もうそれ腕長くする意味ないやん -- 2019-01-16 (水) 00:14:35
      • 漫画版HFの話よ -- 2019-01-17 (木) 00:23:31
      • なんか幽体離脱させてる感じで何が起こってるかは分かりやすかったな、ただ「触れもせず」って設定いるか?とはなった -- 2019-01-22 (火) 14:31:25
    • 多分、Fakeの狂信者より宝具の練度が上である事を示唆してるんじゃないの?コミカライズとFakeどっちが早かったのかは知らないけどね。 -- 2019-01-31 (木) 22:55:38
  • 関係ないけど真アサシンがコラボに登場するってのも感無量なものがあるな。ザバーニーアのモーションもかっこいいんだ、これが。 -- 2019-01-17 (木) 07:53:40
  • HF2章キービジュの先生、どこかで見た配置だと思ったらPS2版SNのエミヤの位置じゃあないか。一時は不遇の代名詞みたいな扱いされてたのがここまで来るとは(しみじみ) -- 2019-01-17 (木) 09:50:51
  • すき家コラボの呪腕さん、天井にいるそうだね。事前情報無いと見逃してそう -- 2019-01-18 (金) 10:15:59
  • バレンタインイベのフルボイス化マ?呪腕さんのとか萌え死ぬんじゃが? -- 2019-01-19 (土) 16:29:25
    • HFの1ヶ月後にアレとか温度差すごい -- 2019-01-19 (土) 22:36:34
  • 今さらHF第一章を見たけど、呪腕先生怖ぇ…。特に葛木先生についでのようにナイフ投げつけて殺すシーンがトラウマだよ… -- 2019-01-20 (日) 19:12:33
    • 身近な先生かつ他ルートでの強敵をああも無造作に片付けるなんてな。鬱陶しそうに片手間で仕留めた感がマジで恐怖だったわ。 -- 2019-01-20 (日) 19:46:30
    • これがハサン流ギャップ萌えってやつよ… -- 2019-01-20 (日) 23:52:44
    • 兄貴からの猛追撃を凌いだのも凄かったなー。あそこまで誘い込んだハサン先生の作戦勝ちってところかね。兄貴の慢心もあっただろうけど -- 2019-01-21 (月) 16:08:30
      • 慢心というより令呪の縛りがあるせいで本気出せなかったんでは? -- 2019-01-21 (月) 19:11:29
      • アサシンの攻撃を下らねえと言ってたりネタは割れたから負ける要素は無いとは思ってただろうし実際ハサン単騎では宝具発動まで持ってけないから無理だろう。そこを勝ちに持ってく強かさが好きなんじゃが -- 2019-01-21 (月) 21:18:56
      • 映画版は分からんが、原作は無防備な体勢で挑発→投擲全部防ぐ→ランサー接近→カウンターで一発攻撃を与える(喉を潰す)→令呪の縛りがあるから追撃でトドメを刺さない→ハサン逃げる(特殊な走法で速度が上のランサーでも追いつけない)→ランサー(薬でぶっとんでやがる、痛みで止まらねえなら付け根切れば良かったな..普通の鯖には通じない手だが。次の打ち込みでケリつけるか)→次の打ち込みまで2秒→触手が現れる→ルーンの結界浸食→アサシン「動かねば呑まれるぞ?」→ランサー(岸まで30mあるが槍の跳躍一息で届くな、様子見終わったし引き上げよ.....→ -- 2019-01-22 (火) 14:24:51
      • 心臓潰されるって感じ。 -- 2019-01-22 (火) 14:27:57
  • 魔術師殿~!魔術師殿~!(フルボイス) -- 2019-01-20 (日) 21:30:03
    • テキスト上は主人公の名前だけど、音声は魔術師殿とかマスター呼びになるのかな -- 2019-01-20 (日) 22:19:50
    • 残念、違ったね -- 2019-02-07 (木) 01:04:45
  • 久々にタイころのハサン先生ルートやろうかな・・・ギャップ半端ないだろう -- 2019-01-28 (月) 01:59:47
    • さわやかな朝だ。おはよう、小鳥さん♪(イケボ) -- 2019-02-09 (土) 10:10:32
  • 片腕だけどルフィみたいに何m伸ばせそうだが、長い腕を折りたたんでるだけで、ゴムみたいにニョーンって伸びるわけじゃないよな? -- 2019-02-02 (土) 19:00:14
    • 魔人の腕だからなんか魔術的ななんかなんだよ -- 2019-02-02 (土) 19:19:36
    • 小次郎に使ったら相討ちに持ち込めるレベルの距離らしいし、映画みたいに長くはないかと。ただ、ゲイボルクや燕反しよりレンジ長い割りには -- 2019-02-02 (土) 19:42:17
      • あの腕は折り畳んでてるとしても短すぎるから...多少伸びるくらいは寧ろあっていい -- 追記? 2019-02-02 (土) 19:43:37
    • レンジが3〜9mなので、ゴムとはいかないけど多少は伸びてるみたいだね -- 2019-02-06 (水) 17:39:44
      • レンジの単位はmじゃない -- 2019-02-08 (金) 07:13:43
    • 原作だと身長の2倍(4m)近いの腕と踏み込みで8mの距離から宝具を発動してたな。特に伸びなくてもぐにゃぐにゃ動くだけでも十分な射程ある -- 2019-02-08 (金) 13:56:14
  • クリティカルアタッカーの横にたたせとくだけでも効果は見込めるかな? -- 2019-02-07 (木) 23:09:01
    • そこそこは。ただ、集中度の調整は勿論必要だし星出し以外のサポ能力は皆無なので、その辺はよく勘案する必要はある -- 2019-02-08 (金) 04:28:37
  • 「マスター殿」だけ残念だった… -- 2019-02-08 (金) 13:19:44
    • やはり魔術師殿が良かったかな -- 2019-02-09 (土) 09:05:25
      • しかしぐだを魔術師と呼んでいいものだろうか。思想的にも技量的にも才能的にも肉体的にも -- 2019-02-09 (土) 11:41:23
      • 魔術師にはロクなのが居ないから、突き抜けたお人好しのぐだをそう呼ぶのにはちと気が引けたのかも。しかし呪腕殿。オフの時だと完全に喋り口が親しみ易い近所の世話好きおじさんだなぁ -- 2019-02-10 (日) 08:23:11
      • ジャンヌリリィもトナカイさんじゃくてマスターになってるから、恐らく主人公の本名の部分はマスターで出来る限り統一してるんじゃん? -- 2019-02-10 (日) 22:04:29
      • 雑種や搭乗者呼びはあるから統一ってわけでもないっぽいんだよな… -- 2019-02-10 (日) 22:11:29
      • ↑あれはまた別では?けどまぁぐだって魔術師って訳でもないしこれでよかった気もするが -- 2019-02-10 (日) 22:29:41
      • シナリオでもどっかで魔術師殿呼びしてなかったっけか -- 2019-02-10 (日) 22:50:57
      • 上の台詞一覧見てきなよ…基本的に魔術師殿固定だよ -- 2019-02-11 (月) 13:04:05
      • 絆レベル5でマスターって呼んでくれるし何もおかしい事無いと思うんだ。 -- 2019-02-15 (金) 22:56:51
  • 宝具強化いずれは来るだろうけど中々来ないな -- 2019-02-16 (土) 02:48:41
    • 宝具強化くればもう完成なのよね -- 2019-02-16 (土) 07:08:32
  • しかし呪腕先生のQ性能見てるとどれだけ調整がむずいか良く分かるな。星もNP効率も素で良かったらQ上げとけばとりあえずOKだって良く分かるし -- 2019-02-16 (土) 09:18:11
    • というか運営が自ら調整難しい仕様にしてるのが悪い。QはNPと星出しの両方をHIT数依存にしちゃってるから調整難しいだけ、単純にBみたいにNP稼げないようにして星の発生率をQ1枚で最低10個はでるようにする + Aと同じ火力ってふうにすればこんな調整に頭抱える状況にはならなかったし星発生率アップ系効果が死ぬこともなかった。 -- 2019-02-16 (土) 10:39:49
      • 確かにもともと☆を出すのが目的のカードなのにNP性能がなきゃ評価されないっていう歪なことになってるよな、HIT数欲しいのも☆が欲しいからというよりNP稼ぎたいからHIT数多く欲しいという.... -- 2019-02-16 (土) 10:49:10
お名前: URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



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