刑部姫/コメント/8 のバックアップ差分(No.64)


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[[刑部姫]]

-完全なるqサポ出ちゃったな。おっきーQ玉藻になってくれればよー --  &new{2018-07-19 (木) 21:50:21};
-なぜ…なぜ不夜キャスは一年で二回も強化ぶち込んで救済されたのにおっきーは完全放置で死体蹴りなんてあんまりすぎる… --  &new{2018-07-20 (金) 01:46:41};
-おっきー3周年で強化くると良いなあ。3周年ダメなら復刻ハロウィンに期待… --  &new{2018-07-20 (金) 01:50:43};
--PU2でスカDがくるかにもよるけど、このままでは2章配信前に考えていたよりも回らないな --  &new{2018-07-20 (金) 05:51:38};
-術師匠のスキル構成(クイック版マーリン)と宝具(全体回避付き)を見て、クイック支援キャラとして羨ましすぎる・・・おっきーも似たような構成にしてほしかった。 --  &new{2018-07-20 (金) 05:27:29};
--キャラの設定やイメージに反するようなスキルは付きようがないしなぁ。とはいえ、もう少しやりようはあるだろうし、一言で言うなら「いい加減にしろ」以外に言えることがない --  &new{2018-07-20 (金) 05:43:19};
---おっきーは効果量が星5サポ専にしてはあまりにショボいんだよなぁ…宝具が王の話みたいに5ターンだったら、全体20配布 できたら、防御デバフが3ターンなら…挙げたらキリねーよ --  &new{2018-07-20 (金) 10:48:00};
--術師匠も宝具QでNP配布がなかったら結局使われないと思うよ。どのカードを支援するにしても宝具がAでNP配布持ちなのがまず重要 --  &new{2018-07-20 (金) 07:57:22};
---宝具の色はまだ分からんが、NP付与はある臭いぞ --  &new{2018-07-20 (金) 11:39:34};
-水着鯖になって救済されるから…(問題のすり替え) --  &new{2018-07-20 (金) 06:03:48};
--問題ない。それはそれで全部忘れたかのように喜ぶし、その後ちゃんと思い出すから --  &new{2018-07-20 (金) 06:07:13};
--水着マリー… --  &new{2018-07-20 (金) 10:54:10};
--どうせ星4だろ?攻撃宝具ならこいつよりは使えるだろうけど、水着未強化勢で有用な側に入れるとは思えん --  &new{2018-07-20 (金) 11:39:13};
-おっきーは犠牲になったのだ 古くから続くQ……その犠牲にな --  &new{2018-07-20 (金) 07:53:16};
--ヤメロォ! --  &new{2018-07-20 (金) 11:57:42};
-まだ一回も強化されてないからよゆーよゆー。強化来たら起こして --  &new{2018-07-20 (金) 10:56:26};
-第1にガッツつけて第2全体化して第3にデバフ追加して宝具のカード青くして効果量増やそう --  &new{2018-07-20 (金) 11:29:38};
-てか宝具強化で劇的に変わった奴とかいるの?いなくね? --  &new{2018-07-20 (金) 15:17:53};
--白い聖女をお忘れか? --  &new{2018-07-20 (金) 15:29:52};
--カルナは宝具強化で評価大幅に上がったイメージ。元々弱くはなかったけど --  &new{2018-07-20 (金) 15:34:03};
---カルナさん宝具威力だけが不満点で威力アップだけでも万歳だったのに、Bダウンまで付いてきてくれたんでもともと馬鹿強かったBクリがさらに威力アップだったからねえ --  &new{2018-07-20 (金) 20:23:48};
--カーミラも一気に☆4アサシン最強に躍り出たな --  &new{2018-07-20 (金) 15:38:28};
---カミさん元々恒常アサシンの中でジャックに次ぐレベルの完成度だったんで順当に強いのが順当に強化されただけ感ある --  &new{2018-07-20 (金) 21:49:03};
--劇的に変わった奴はいない、倍率強化と追加効果一つが基本だからね --  &new{2018-07-20 (金) 15:58:29};
--だから「孔明並の」強化を求められてるわけで。全部にNPつけろとかそういう意味じゃなく --  &new{2018-07-20 (金) 17:42:52};
---全身改造されて仮面オサカベーとして再誕してほしい --  &new{2018-07-20 (金) 19:25:03};
---孔明はそもそも強化イベント無しで”運営によるアップデート修正”だからな --  &new{2018-07-20 (金) 22:12:11};
--正直強化クエストじゃ間に合わないよな。モンストみたいに一斉に上方修正してほしいわ --  &new{2018-07-20 (金) 17:57:28};
--ジャンヌのスタン消滅は劇的にカウントされないのか --  &new{2018-07-20 (金) 19:45:32};
---無くなって当然の代物だったから、逆になんでスタンになるのか意味が分からないからね --  &new{2018-07-20 (金) 21:28:57};
---過剰評価はできないけど、酷すぎる状態から劇的に変わったと言えば確かにそうだってことかな --  &new{2018-07-20 (金) 21:54:06};
-何かオンリーワンのユニーク効果一つ付くだけでも違うと思うけどな --  &new{2018-07-20 (金) 19:37:10};
--では魔術礼装のCT減とか付けよう --  &new{2018-07-20 (金) 22:17:42};
---アヴィせんせー!!早くきてくれぇぇ! --  &new{2018-07-20 (金) 22:51:19};
-なんか異聞帯の王様がおっきーに求められていたモノをまとめて引っ提げてくるという噂わさわさ。 --  &new{2018-07-20 (金) 19:39:22};
--HPアップが擬似回復として使えるが厳密には回復ではないから敵の回復量ダウン効果を受けないというところに宝具の良いところがあるように思うが。マーリンでダウン効果を受けて回復量薄くなって実感したが。 --  &new{2018-07-20 (金) 19:51:03};
---HPアップはよくみたらダメージカット1回だからね --  &new{2018-07-20 (金) 20:17:21};
---擁護苦しすぎやろ…さすがに強化解除褒めた方がマシ --  &new{2018-07-20 (金) 20:25:11};
---擁護というより仕様を突いた回復方法の提案だな。それ以上それ以下でもない。 --  &new{2018-07-20 (金) 20:39:03};
---で、うおおお回復量ダウンをおっきー抜けられる!おっきーつかお!ってなる?ならないなら穴突いてようがどうでもいいよ、現にバレンタインの時にマーリンが影響受けてたかってほぼ無視されてたのが現実なんだからさ。 --  &new{2018-07-20 (金) 21:44:36};
---回復効果反転とか回復量のダウン倍率もよるでしょ。使える場面も来るかもしれない程度だけど。現にバーサーカー一強状態はフォーリナーが出て崩れたでしょ。 --  &new{2018-07-20 (金) 22:32:32};
---バーサーカー一強状態とか一体いつの話なんだよ 単にユーザーの手持ちとNPスキル持ちの鯖が充実してきたからでしかないわ そもそもフォーリナーなんか今まで3回くらいしか戦う機会なかったのにそれがどう全体のバランスに影響するってんだよ --  &new{2018-07-21 (土) 00:21:12};
---現状、勝ってるからといって今後もそうあるとは限らないって話でしょ。汎用雑魚にフォーリナーが出てこないっていう保証出来るならそう断言してくれればいいよ。 --  &new{2018-07-21 (土) 01:19:41};
---バーサーカーは最初から攻撃面では1.5倍取れるけど防御面では2倍取られて必ず数値的に不利になるかわいそうなクラスなんで、一強状態とやらを実感した事がない。カレスコつけてぶっぱすればクエスト終わった時代の話ならぶっちゃけクラスなんてなんでもよかっただろ --  &new{2018-07-21 (土) 06:09:56};
---それ前の回答の答えになってないじゃん。要は質問されてることに答える気がないんでしょ。恒常だから重なってこそ真価を発揮するタイプだし使い方次第だと思うんだけどな。全否定してればいいよ --  &new{2018-07-21 (土) 08:59:04};
---そもそも俺はこの枝に葉つけたの初めてなんでンなこと言われても知らんが。えっと何。HP最大UPが回復用に有効活用できるって話? 現状持ってる奴が少なすぎるからそれがないと話にならないようなクエストは出さないと思うし、あったとしても回復量が微妙すぎて出番ないと思うが --  &new{2018-07-21 (土) 09:11:53};
---持ってる奴が少ないとか言い出したら際限ないんだが。マーリン基準で考えてはいけない。リジェネ基準で考えるならジャンヌ、アンデルセンだけどジャンヌもそもそも重ねないと回復量アップしないだろ。マーリン5なんてジャンヌ5や刑部姫5以上に希少種だしあり得ない --  &new{2018-07-21 (土) 09:24:44};
---いやあの、普通のHP回復はマーリンやジャンヌが重なってない、というかそもそも居なくても代用手段はいくらでもあるけど(回復欲しけりゃ星2のデルセンでもいいよ)最大HP上昇を配れる宝具はおっきーしかいないんで(スキル含めても限定星5のエレちゃんマーリンのみ)「特定の星5が居ないと攻略に支障が出るクエスト」なんか出したら袋叩きじゃね、って話なんだが --  &new{2018-07-21 (土) 09:42:12};
---後、ジャンヌって少なくともHP回復のために起用されてるわけではないよね。マーリンですらも --  &new{2018-07-21 (土) 09:43:11};
---そもそも特定星5を使わなきゃ勝てない考察じゃないと思うんだが。そもそも状況限定で使える程度の話だしな。相手がライダーでHP回復量減少を多用する時には使うこともあるかも程度。次の異聞帯はライダーの王だしな。そういうつもりで最初から書いてるし、環境改善で活躍の場が増えるかもって話 --  &new{2018-07-21 (土) 10:02:21};
---細かいことだけど、ジャンヌのリジェネはOC依存だから別に重ねなくてもええで --  &new{2018-07-21 (土) 10:46:53};
-そもそも宝具カードがQの時点でどうにもならないよな。Qバフ乗るわけでもないから一切メリットがない --  &new{2018-07-20 (金) 19:44:37};
--サポ宝具だから星もNPも稼がないからなあ。チェインに組み込む利点が薄いのは他のQ宝具と同じデメリットだが --  &new{2018-07-20 (金) 20:35:26};
-スカDの出現でざわついてるけど、俺は歓迎するよ。むしろ面倒なQサポとか向こうにぶん投げて、おっきーには対騎用に殺とエゴ全般バフれるようになって欲しいわ。具体的には三色バフ化。ついでに兵法程度のNP効率アップでもついてきてくれたら万々歳よ --  &new{2018-07-20 (金) 20:30:23};
--スカディは宝具よりもスキルの範囲とCTが心配。複数バフってのはCT長くなる傾向にあるし。 --  &new{2018-07-20 (金) 20:41:34};
---あれはQ全体宝具持ちがセットプレイする用の鯖だろうし仮に全部最短7とかでも普通に使うんじゃないか --  &new{2018-07-20 (金) 22:21:55};
---周回程度ならね。高難易度でも使うなら最速で6くらいなら何とかなるんだが。それくらいだといいなあ。 --  &new{2018-07-20 (金) 22:40:17};
---99%周回ゲーだし高難易度はマーリンに任せりゃいいんだからべつにいいっちゃいいんだけど まぁ巌窟王とかが高難易度で使えるようになったらそれはそれで楽しそうではあるが --  &new{2018-07-20 (金) 23:20:33};
---クイックバフはジャックがいるから低目に調整する気がするんだけどね。スキルの範囲が気になるのは全体化による効果の薄まりなんだよね。その辺りうまく調整してほしいと思うわ --  &new{2018-07-20 (金) 23:37:18};
---マーリン+ギル邪ンヌ頼光とかやってる時点でジャックなんかどうでもいいレベルでしかない そもそもジャックはQバフ盛るより攻バフ盛った方が強い ジャックはQバッファーの性能をショボくする理由には全くならない --  &new{2018-07-21 (土) 00:08:58};
---待望のクイックバッファーだからってイキるのやめてくれるかな。あくまでそういう可能性があるって話だわ。マーリンで失敗したから控え目調整ってのは十分ありえるし無い可能性ではないんだよ? --  &new{2018-07-21 (土) 01:25:32};
-大真面目に聞くけどどう強化されると思う? --  &new{2018-07-20 (金) 22:08:08};
--自分が思うのは宝具がスター発生上げる方向かスキルはNPサポートしやすくなるくらいかなぁ そもそもマーリン玉藻にあたるQサポの本命は刑部とは別に用意してる気がするから扱いやすいQサポにはならん気がする --  &new{2018-07-20 (金) 22:23:09};
--宝具に全体弱体解除とかHP回復量アップとかそっち方面じゃないかなー んで根底の問題は変わらないパターン --  &new{2018-07-20 (金) 22:30:53};
--S2全体化やろ。スカDが他の術と合わせてQバフQクリで威力サポなら、刑部はQパにおける耐久サポにはなれる。ただPT耐久するには回転率を高めるのが必須なのは変わらない。理想はQヒットアップ全体化でQクリティカルチェインで回転させることだけど、NP20+星発生率全体化でも妥協はできる --  &new{2018-07-20 (金) 22:37:45};
--宝具にダメージカットがつくとかかな。マシュと似てるような気もしないでもないが --  &new{2018-07-20 (金) 22:42:13};
---最大HPアップって実質ダメージカットやで --  &new{2018-07-20 (金) 22:44:34};
---コスト考えたらマシュ使った方が良いな --  &new{2018-07-21 (土) 01:13:28};
--スキル2の全体化、スキル1にタゲ集中追加…があればいいなーって --  &new{2018-07-20 (金) 23:04:15};
--ここからサポにするよりはQ版ホームズ方向に調整する方がまだマシと思う --  &new{2018-07-21 (土) 01:24:27};
---ホームズの方向性目指すにしても純粋に打点が全く足りないので、そこ補おうと思ったら結局サポーターっぽくするのと同じ程度の手間はかかるぞ。ギミック対応力も城化物一点張りだし --  &new{2018-07-21 (土) 06:02:45};
--変化にNP50増加がつけば大分マシになる。宝具を撃たないと話にならない⇒サポ鯖なのに自主的に殴る、という悪循環に陥ってるわけだし --  &new{2018-07-21 (土) 05:55:37};
--ほとんど願望しか書かれてなくて草 最大HPアップ量の改善とかかな…… --  &new{2018-07-21 (土) 08:21:20};
---それも願望だゾ 比較的現実的な願望かこれくらいはしてもらわないと困る願望かってだけで大差ない --  &new{2018-07-21 (土) 09:31:20};
---こんな強化もらっても、っていう残念強化の例示じゃないのか。覚悟だけはしておけよっていう --  &new{2018-07-21 (土) 15:14:17};
-もはや強化を期待するしかないところまで追い込まれてるのがなんとも…… ここまでどうしようもないと強化がくるのは間違いないのは救いなのか? --  &new{2018-07-20 (金) 22:44:19};
--そりゃあ、恒常の外れなしのアサシン星5枠に無理矢理入ってきたわけだから色々言われるのは仕方ない。残念なままで声をあげないと強化もされないから尚更だね。 --  &new{2018-07-20 (金) 23:03:05};
--強化内容はともかく強化はそのうち来るだろう、待機列はまだまだ長いんだから大人しく待とう --  &new{2018-07-20 (金) 23:22:49};
---実装時期がそれほど離れていない不夜城のキャスターには二回も強化が来ている。そもそも待機列っていうが、必ずしも実装順に強化しなきゃならない理由もないし実際運営はそんなことしてない。妄想だな --  &new{2018-07-21 (土) 06:07:20};
---つってもこのゲームの強化ってイベント扱いで少人数ずつしかやらないから、それに当選するまで待つはめになるんだよな --  &new{2018-07-21 (土) 06:39:25};
---弱い鯖はガチャで当たったあとに強化クエガチャの当選を待たねばならぬ。しかも課金不可 --  &new{2018-07-21 (土) 07:05:39};
--マリーとかアルジュナみたいに絶望するパターンもあるので… --  &new{2018-07-20 (金) 23:48:01};
---マリーさんはそれでも強化来て良かったと思える強化だったんで --  &new{2018-07-21 (土) 18:38:51};
-おっきーと北欧ロストベルトふらふらしとるんじゃが、神性狙いばかりだもんで疑似盾鯖みたいになっとるわ。変化使用ターンの3連被弾は気持ちがいい --  &new{2018-07-20 (金) 23:22:52};
-不夜キャスは既に2回も強化されたのに刑部は音沙汰無いのは、運営もどう強化したら良いのか分かってなさそう。Qカードの性能をシステムから根本的に見直さないと刑部姫だけをちょいとテコ入れしても結局使い所無いんのかもしれない --  &new{2018-07-21 (土) 01:11:25};
--Qが弱いことでバランスとってるキャラも大勢いるので、根本的な見直しはもう無理だろうからなあ --  &new{2018-07-21 (土) 01:33:13};
---一枚のQならともかく二枚以上のQを低性能に調整するのは理解に苦しむなぁ、ただでさえ0,8倍を無条件で受け入れてんのに星も出せないnpもたまらないってそれおかしくないか?そもそも星なんて欠片で出した方が早いのに --  &new{2018-07-21 (土) 02:43:00};
---そもそも枚数が多いと基本的にクソになる調整が良くないからな。ジャックみたいな例外除いてAもQも多いと死ぬ。だから枚数多くても影響の無いB3が強いの --  &new{2018-07-21 (土) 05:49:46};
---Qに枚数法則ないだろう --  &new{2018-07-21 (土) 06:18:52};
---Q1枚の奴はNP回収率も悪くなくて大体強くね。まあ単純に罰ゲームカードのQが少ないから強いってのもあるんだろうけど --  &new{2018-07-21 (土) 06:51:27};
---キャスターのQとかはそうでもないかなあ。ほんと切らないけど --  &new{2018-07-21 (土) 07:03:48};
---3枚目Qで出る星とNP獲得量の期待値でみた場合、ジャックの星10個NP10獲得はともかく、金時の星8個NP9かメルトの星8個NP8くらいはQ鯖標準にしてほしいわ。最近の3ヒットしかないQ鯖は問題外だし、アキレウスの4ヒット低NP獲得性能で満足しなきゃいけないのはどうにかならんのか --  &new{2018-07-21 (土) 08:57:03};
--不夜キャスは実装から8ヶ月経って1回目、幕間実装で2回目だから単純に実装と強化クエストの投入タイミング、それにライターの幕間シナリオの書き上がり状況次第だろ。刑部はようやく9ヶ月なんだから比較するんなら次の強化クエスト対象がわかってからじゃないと無意味だわ --  &new{2018-07-21 (土) 07:53:15};
---時期の話で言うなら謎のヒロインXオルタさんは実装から半年足らずで強化されましたがー?はぁーん? 大体サーヴァント強化キャンペーンとか意味不明な事やってないでちょっとした空き期間に合わせてどんどん強化していけよって何度も言われてるだろ --  &new{2018-07-21 (土) 08:26:54};
---不夜キャスと比較するんならって言ってんだろ、あと前回強化クエストは実装から5ヶ月んときな。それに強化が遅々として進まねぇのに俺は関係ねぇよ、こいつ以外にも時代遅れのやつなんざごまんといるのに不満があるに決まってんだろうが --  &new{2018-07-21 (土) 08:43:52};
---時代遅れな奴がたくさんいるうえに、Q鯖に関しては時代遅れな性能がどんどん生まれていく状況だな --  &new{2018-07-21 (土) 08:46:00};
---アキレウスもあれだしなあ --  &new{2018-07-21 (土) 13:13:25};
---アキレウスは実際動かしてみるとカタログスペックよりも使いやすいなって思う --  &new{2018-07-21 (土) 13:44:22};
---おもったよりは、ね --  &new{2018-07-21 (土) 15:02:19};
-強化前提みたいな奴がガンガン出るのに、強化が遅すぎるんだよなぁ --  &new{2018-07-21 (土) 09:29:06};
-おっきーはグガランナの後に出してきた辺り、耐久殺パに使えってことだったんだろうけどちょっと限定的過ぎんよー --  &new{2018-07-21 (土) 09:38:53};
--耐久出来てないんですが… --  &new{2018-07-21 (土) 10:32:58};
--耐久したいなら敵宝具の対抗策の1つくらいもってきてくだしぃ… --  &new{2018-07-21 (土) 10:34:11};
--宝具がAだと使用感がまるで違いそうな気もするが。理想の耐久パって大体A主体だし --  &new{2018-07-21 (土) 10:39:22};
---これはある   サポートQ宝具のメリットが無さすぎる --  &new{2018-07-21 (土) 11:15:27};
---今回のアレもQ宝具だとそんなに喜ばれないだろうなあ --  &new{2018-07-21 (土) 11:49:09};
---A宝具だと回り回って爆笑する自信ある --  &new{2018-07-21 (土) 11:54:32};
---Q始動ボーナスがABと比較してゴミすぎるのが根本的問題だからね。星出やすくなるとか言われても、実際はせいぜい、Bと比べて5〜8増える程度だし。いっそ星だしスプーンくらいの補正ちょうだい --  &new{2018-07-21 (土) 14:59:10};
-HP増加5000防御50%アップ無敵3回の防御特化に変えてくれてもいいのよQバフはおまけみたいなもので --  &new{2018-07-21 (土) 12:02:15};
--そんなぶっ壊れになって欲しいわけじゃないんだよなぁ --  &new{2018-07-21 (土) 12:12:26};
--ヤケクソすぎて封印指定待ったなし --  &new{2018-07-21 (土) 13:42:30};
-Qサポはおっきー強化すりゃいいのになぁ。やっぱりアサシンというクラスがわるかったのか?強敵が多いライダーにマウントとれてしまうし。運営としたらサポータージョブはキャスターに集めたほうが御しやすいという判断かも --  &new{2018-07-21 (土) 12:14:13};
--敵ライダーってそんな強いか?  チャージ5だし、弓や殺のがよっぽど強いと思うんだが --  &new{2018-07-21 (土) 12:16:22};
---同じマイナス補正持ちでも術と殺に実装される性能の違いはそこだな。仮想敵である騎は基本的にはノロマだから。素早い殺を相手にする術が持ってる豊富な補助スキルは、そのまま他クラス相手でも通用する。殺は一番不遇だよね --  &new{2018-07-21 (土) 12:27:39};
--そもそもが設計ミス。どうにもならないと捨てられたんじゃない?q宝具のサポーターが殴らなきゃバフもろくに出来ないのにnp補助が単体20ぽっちで足りるわけない --  &new{2018-07-21 (土) 12:32:13};
---術Aサポと動かし方が違うだけ。ビビり調整だろうけど設計ミスではないな --  &new{2018-07-21 (土) 13:04:26};
---なるほど意図してこの性能と。なら強化こないのも仕方ないか --  &new{2018-07-21 (土) 13:12:02};
---その違う動かし方ってのがミスだとは考えてないと?サブアタならまあわかるけど自バフが宝具しかないサポーターに殴らせて(=バフかけたアタッカーが殴れる回数を減らして)るってのにAサポと比べてどんな利点があるのかな。 --  &new{2018-07-21 (土) 13:27:29};
---そりゃ単騎(笑)でしょ --  &new{2018-07-21 (土) 13:29:44};
---どう考えても設計ミスでしょ サポートなのに宝具対策まるで無しな上に全体での耐久も火力も強化量が低いんだから 単体で完成してる殺を3並べた方が全然強い時点で間違ってる --  &new{2018-07-21 (土) 13:48:31};
---調整も設計も一緒くた --  &new{2018-07-21 (土) 14:24:12};
-良好なカード性能で動いて貯める設計だろうって事。スキル効果量の過不足は違うから。自バフではないなけど防ダウンはある。殴り回数に関しては3T9枚中アタッカーは5枚で競合運次第、これはAパAチェインでも有る葛藤、むしろAの方が悩む。 --  &new{2018-07-21 (土) 13:37:41};
--枝ミス --  &new{2018-07-21 (土) 13:38:16};
--ホームズが好評だったのがプランナーを勘違いさせる遠因にもなってたと思う。ホームズの場合はルーラーの優位性に加えて敵の防御を無力化するオンリーワンの高難易度適性が評価されてたんであって、クリティカルサポはおまけに過ぎないからな。同じような動きになる刑部姫では星の生産量を過大評価したのか火力不足が顕著になってしまった。そういう意味ではスキル2は全体化よりも防御か攻撃補助を追加して、宝具側にNP補助を加えればそれなりに形になると思う --  &new{2018-07-21 (土) 14:23:44};
---火力バフとNP補助はスカDが持ってくるから被り強化はないだろうな --  &new{2018-07-21 (土) 14:27:27};
---スカジが暫定でQバフ+Q限定クリバフ、単体NPチャージ、全体防御&クリデバフ、宝具がそれぞれ回数式のクリバフ、ダメカ、回避、即死無効だったか --  &new{2018-07-21 (土) 14:41:26};
---単体NPチャージじゃなく全体NP補助だ。即NPチャージか毎ターンNP増加かNP獲得率も有り得る --  &new{2018-07-21 (土) 15:05:31};
--Aパは宝具込みのAチェインでカード運最小限にできるのが強いけど、そのムーブがQ宝具は無理だからねえ。悩むかもしれんが安定感は桁違いにAパが上でしょ --  &new{2018-07-21 (土) 14:36:21};
---Aチェイン参加者は20保証されるってデカすぎるよな、Qなんてジャックでさえ二枚切ってようやく貯められる数値だぜ? --  &new{2018-07-21 (土) 14:43:44};
---高性能Qは星を生産量で次につなげられるのと自前のクリティカルで強引に回収できるので別モノだろうに。ゴミ性能Qは知らん --  &new{2018-07-21 (土) 14:49:09};
---これよく聞くけど、QパはQで星産み>クリ(でNP稼ぎ)>宝具の3ステップだけどAパはAチェインでNP稼ぎ>宝具の2ステップなんでどんどん周回遅れにされるんだよね。Q自体の攻撃性能はA以下だし --  &new{2018-07-21 (土) 14:52:42};
---運次第って前置きは外せないけど、ガチQオンリームーブじゃなければ色じゃなくキャラでも切るからexで幾らか補填はされる Aでも当然ex出来るけど参加賞がね 贅沢寄りの悩みだけど取捨には違いない --  &new{2018-07-21 (土) 15:01:51};
---Aクリパならそうだけど普通のAパは全体で数ターンにわたって回収するのに対して、クリティカルを交える場合はダメージ増やしながら高速回収も可能だからな。運ゲーで安定性ないしカード選び煩雑だしでデメリットが多いのは間違いないが、ハマったときは高難易度でもまぁ強いよ(おっきーが強いわけではない) --  &new{2018-07-21 (土) 15:02:25};
---普通のAパってそもそもサポに玉藻か孔明かマーリンを挟むものだからNP効率がそもそも異常。Aクリパはそれに欠片を持たせてアタッカーに吸わせるだけだから。実際には全体に毎ターンNP20どころじゃない回転率を持ってる --  &new{2018-07-21 (土) 15:16:05};
---孔明とマーリンはクリパに出張できるだろ。殺パの場合は仮想敵の関係で出しづらいだけで --  &new{2018-07-21 (土) 16:02:11};
-S2を全体化して、宝具に全体NP付与をつければかなりマシになるけど、それでもなあ --  &new{2018-07-21 (土) 14:44:12};
--少なくとも回転率を高める内容がくれば、宝具での耐久頻度も上がるからな --  &new{2018-07-21 (土) 14:49:53};
--回転率がネックだよなぁ…。現状だと凸プリコスつけてAカードを積極的に選んでもなかなか回せない…。 --  &new{2018-07-21 (土) 14:58:01};
---マジな話プリコスよりも欠片姫にして他のメンバーも星出し礼装付けてた方が宝具は回りやすかった --  &new{2018-07-21 (土) 15:05:19};
---宝具効果を倍にして持続時間を5ターンにしてれはギリギリ機能すると思う、ま、一番の方法は寶具をAにするけどな --  &new{2018-07-21 (土) 15:11:11};
-絆まで取った感想から言うとマーリンみたいに宝具効果5ターンと毎ターン全体HP回復追加して欲しい --  &new{2018-07-21 (土) 15:21:08};
--控えにいれておいただけのくせに・・・ --  &new{2018-07-21 (土) 15:31:28};
---最前線で使ったよマシュの代わりに --  &new{2018-07-21 (土) 15:33:31};
-LB2攻略中だが、意外とリップと相性良いな。二人並ぶと浮沈艦めいた何かになるわ...千代紙ロマンシアで星ジャラ→追撃クリティカルも便利 --  &new{2018-07-21 (土) 16:58:21};
--リップは何で気配遮断A +ついてるんですかね...誰からも相手にされないのか誰にも相手にされないのか....(悪意がありすぎる --  &new{2018-07-21 (土) 17:48:16};
---◯誰も相手にしたくない --  &new{2018-07-21 (土) 17:56:32};
-あれ、女王様が来るのほぼ確定してるってことはポンコツとはいえ貴重なQサポみたいなものだったのが、それすらも出番無くなるのか --  &new{2018-07-21 (土) 17:56:39};
--貴様は騎相手に術を持ち出す能無しか --  &new{2018-07-21 (土) 18:23:47};
---持ち出す人割と居るけど…。 --  &new{2018-07-21 (土) 18:24:29};
---殺にまともなサポがいれば出さんよ・・・・・・土建女帝もいるけどNPブーストは出来んしB限定だしな、クラス不利を押し殺しても術で殺を強化して掃除してもらうのは十分ありだろう、少なくともおっきー入れるよりは --  &new{2018-07-21 (土) 18:37:35};
---何のための3人チームだよ同時に一匹ないし二匹しか出せないポケモンじゃあるまいし --  &new{2018-07-21 (土) 18:39:51};
---クラス不利でもいいから術使ってサポって沈んでもらったほうがね… --  &new{2018-07-21 (土) 18:55:40};
---防バッファーも増えて来たから全然出すよ。グガランナは殺・エレ・孔明とかで全然セーフ --  &new{2018-07-21 (土) 19:04:41};
---まぁ、術ってサポーターとしてはステータスもHP寄りだからきちんと防御バフ張ってれば、あるいは張ってなくてもある程度の仕事(NP撒いたり、バフデバフ撒いたり)くらいは出来るしねぇ。 --  &new{2018-07-21 (土) 19:07:40};
---普通じゃない?(術相手に刑部を駆り出す鬼畜マスター並感 --  &new{2018-07-21 (土) 19:49:01};
---玉藻は回すのが仕事だけど孔明なりマーリンなりはバフだけ使ったら後は肉壁になって貰ってもいいからね。 結局ショボいサポで無理くり遅延するよりバフ盛り速攻の方が事故も無くなるし --  &new{2018-07-21 (土) 19:52:04};
---逆にあんた騎なら思考停止で「術は出せないな」ってなってたのか…術サポ持ち出して強化して殴った方が遥かに早いんだよ --  &new{2018-07-21 (土) 21:24:58};
---術サポで強化殴り速攻戦術使いが他を思考停止って呼ぶのは流石にギャグかな --  &new{2018-07-21 (土) 21:57:13};
---そもそも思考停止で無駄の多い戦術をしてる枝が能無し煽りしなければ良かったのでは… --  &new{2018-07-21 (土) 22:30:09};
---そもそもこのゲーム「速攻できるなら速攻」が安定・事故防止から見ても最適解として固まってるからな。それを思考停止と呼んで蔑んでも仕方ないというか……テクニカルなプレイって高尚に見えるけど正直テクニックすら必要ないのが理想というか --  &new{2018-07-21 (土) 22:39:54};
---まぁ、初心者だと有利クラス3騎固めるのがベストって考えてしまうから仕方無い。サポート能力や耐久性能高いのが軒並み術に固まってる上に被ダメのデメリットすらある程度打ち消せるチートが何騎か居るんだし。 --  &new{2018-07-21 (土) 22:43:48};
---具体的に書けば良いだろ。フレ使えるなら翁でいい。恒常ならカーミラ、女ハサン二人のいずれかを術で介護した方が早いだろと。 --  &new{2018-07-21 (土) 23:51:15};
---術が使い辛い騎が出るたびにマーリンメタ卑怯という初心者もいるからな --  &new{2018-07-21 (土) 23:52:01};
---有利相性の殺で無理するよりスパさんに聖杯突っ込んで、マーリンかシェィクスピアで介護した方が初心者的には楽なんじゃないかな。考えなくていいし。セイレムまでは不利な相性もいない。 --  &new{2018-07-22 (日) 00:07:30};
---人に寄って無理のポイントとか変わるからそれは微妙よ。確かにスパルタクスは強いけど、殺られる前に殺れる自信が確かにある場合でしかバサカやアルターエゴや等倍アタッカーは殺より優先して起用する物だし、実際はちゃんと育ってないバサカが居ないとちゃんと育ってない有利クラスのアサシン使うってなったらまだ場持ち良いアサシン使うし。 --  &new{2018-07-22 (日) 00:13:56};
---術で介護するなら選択肢はあまりないよな。カーミラかパライソ、女ハサン二人。低レアでも良いならサンソンもか。恒常でどれか持っててかつ介護出来るのは。意外と選択肢がないな。 --  &new{2018-07-22 (日) 00:27:34};
---正直、静謐とサンソンのNP効率で介護するのはちょっとキツいと思う。 --  &new{2018-07-22 (日) 00:29:06};
--クイックバッファーだから、宝具もクイックでええやろな雑な調整されそうなのが怖い。スカサハだからクイックでええやろもありうるし。 --  &new{2018-07-21 (土) 23:07:47};
--刑部姫使ってあれこれしようと考える場所でクソ煽りされたら死ねって言う以外の単語が吐けなくなる --  &new{2018-07-21 (土) 23:41:33};
---そういう時はお前が死ねばええんやで? --  &new{2018-07-22 (日) 02:37:43};
---想定の相手に死ねもNGだけと、指さしでそれはOUTじゃ --  &new{2018-07-22 (日) 02:58:47};
---↑↑流石にそれは言い過ぎだろ。考察と称して好きなキャラをサゲして延々とキャラページを占拠されてたらそれはもう荒らし行為と変わらんだろ。 --  &new{2018-07-22 (日) 11:52:12};
-W絆礼装刑部姫いいな・・・HPが9000割ったと思ったら最後あたりには17,000まで盛られてる・・・多段宝具相手ならなおさら楽しそう・・・フヒヒッ・・・(サブ端末にもいる刑部姫を見つめながら --  &new{2018-07-21 (土) 18:26:30};
-そもそもの問題として1ヒットで星3個までしかだせないっていうのがな、小次郎とかサンソンとかにいくらQバフ盛っても最大6個しかだせないのがなんとも --  &new{2018-07-21 (土) 18:42:38};
--スター発生率アップの上限300%まで付与出来るスキルが仮にあっても、元々のQ性能が悪いのは弱いままだからねぇ。 --  &new{2018-07-21 (土) 18:44:23};
---Qカードのヒット数二倍を付与とかあったら割りとよさそうかも?ジャックに付与しても星が過剰になるだけだし上は抑えられて下は上げられそう --  &new{2018-07-21 (土) 18:48:56};
---それジャックのNP効率やばいことになるんじゃね? --  &new{2018-07-21 (土) 18:54:33};
---もうジャックのQ性能下げるか他のほぼ全ての鯖のQ性能あげるかしかないのでは --  &new{2018-07-21 (土) 19:01:34};
---ああ、NP問題か、スターばっかり考えてて忘れてた --  &new{2018-07-21 (土) 19:02:26};
---スキルでターン制限あるなら問題ないと思うけどな。結局星出し→殴りの二度手間であることに変わりないし --  &new{2018-07-21 (土) 19:42:38};
---それな。欠片、王の話で星出してバフ盛りBクリの方が冗談抜きではるかに頭の良い戦い方なわけで。ジャックが壊れたところで現状のB上位鯖にようやく追いつくレベルだと思うよ --  &new{2018-07-21 (土) 19:48:40};
---B鯖はQ切らなくても欠片でクリ殴りんだから、Q鯖も常に1.5倍で殴れる礼装ないとおかしいやろ(暴論) --  &new{2018-07-21 (土) 20:00:42};
---毎ターンQチェインと同等の欠片があるんだから、それのAチェイン版で毎ターン全員NP20増える礼装ないとおかしいやろ(暴論 --  &new{2018-07-21 (土) 20:45:30};
---これにはプリコスも苦笑い --  &new{2018-07-21 (土) 20:53:30};
-正直もうQの呪縛から解放してほしい。Qバフしかないから必然Q型と組むしかなくAチェインしづらく、自分で殴ってNP溜めなきゃいかんから等倍以下に出すのはナンセンス。そうやって頑張って張ったQバフだって各自のQ性能のが重要でバフってもダメージアップくらいしか出来ない。三色化か、せめてAQ バフならもっと輝けるのに --  &new{2018-07-21 (土) 20:01:15};
-鯖としてはかなり好きだから 变化にスター集中とNP取得UP付けてクリ殴りで溶かしていくと定期的に全体バフが撒けるホームズ方向に強化されて欲しい 能動的に殴らなきゃいけない設計のサポーターなんだから殴らせる価値が生まれるスキルがさえあれば持ってて使ってない人達が「騎相手かぁとりあえずおっきーも入れとくか」ってなるのに --  &new{2018-07-22 (日) 00:25:51};
--「サポーターなのに殴らないといけない設計ミス」じゃなくて「ホームズみたいなサブアタッカーなのに地力不足」が正しい評価だからなあ。スター集中は使い勝手変わるから駄目だが、NP効率と毎ターン星産みが欲しいな --  &new{2018-07-22 (日) 01:45:57};
---どっちにしても調整失敗という事実自体は揺るがないからどうでもいいよ。そもそもわりと奇跡的なバランスで成り立ってるホームズでさえさほど普段の採用率は高くないのにわざわざそれをデチューンした殺鯖をQサポが熱望されてる中それを無視してまで出そうとしてた、とはあんまり考えたくないかなぁ --  &new{2018-07-22 (日) 02:00:30};
---バフ50投げを持ってるのもアタッカーだったりそれも1Tだったり勝利者結末のQ版が無かったりQ周りの扱いはずっと特殊だから割り切ってる。Qサポ熱望は分かるが、その感情で責めるならお門違いだわ。 --  &new{2018-07-22 (日) 02:32:40};
---対ライダー限定のホームズとかいらんのですわ --  &new{2018-07-22 (日) 06:49:04};
---対バーサーカーも --  &new{2018-07-22 (日) 14:04:19};
---対狂なら聖杯無し星4と勝負するレベルの攻撃力が痛すぎる ホームズと3000も差がある…… --  &new{2018-07-23 (月) 17:40:11};
-沖田ジャックが壊れてヒット数こそが全てであると察した時点で、モーション改修時にQのヒット数を増やしていかなきゃならなかったんだよ。今となっては星もNPも獲得手段が増えてQを切る必要もなくなった。強いQバフかけられるようにしたら壊れるから全体バフにして倍率下げたろとかわけわからんなんも解決になってないわ。個々のカード性能に差が問題があるのに、バフの強弱で調整しようという方向に舵を切った時点でQは終わり。剪定されるしかない。 --  &new{2018-07-22 (日) 02:27:51};
--Q切り必要ない論って実際は極論だけどな 性能差は方向性の違いだしそんなのはアーツ鯖にも見られる --  &new{2018-07-22 (日) 02:45:19};
---極論とは言うが実際劣化AとしてQ切ることがほとんどじゃ無い?星ボロボロ出せるごく一部の鯖以外は誤差みたいな星しか出せないわけで。 --  &new{2018-07-22 (日) 04:04:38};
---前半はnpが微妙に足りないような時に、って事ね。基本BかAしか切らずアタッカーがブレイブ組める時はQ入れるかなくらいのカードでしか無いと思う --  &new{2018-07-22 (日) 04:07:15};
--いっそのことヒット数と星出し無関係にすれば良くね Aもヒット数が多ければNPが溜まりやすいってわけでもないし Bもヒット数で威力変わるわけでもないし --  &new{2018-07-24 (火) 02:38:23};
-折り紙で動物作るじゃん?会話するじゃん?ほらNP獲得でみんなハッピー --  &new{2018-07-22 (日) 07:15:52};
--みんなハッピーになれればよかったね……ひとりだけだね…… --  &new{2018-07-22 (日) 10:24:49};
--動物会話(腹話術)………おっきー、ついに精神を…… --  &new{2018-07-22 (日) 11:08:16};
-ロストベルトⅡでは地味に大活躍だった。…主に神性狙いAIがあるっぽい巨人に対するデコイとして。大一番は軒並み相性悪くて即退場だったからちょっと悪いことをした気がする --  &new{2018-07-22 (日) 10:51:44};
--1でも超絶劣化したマシュの代わりに、防御要員として引っ張り出されたな…。相手がライダーだったし --  &new{2018-07-22 (日) 10:57:23};
---マシュはストーリー進めば再度強化される望みがあるからなぁ --  &new{2018-07-23 (月) 03:10:23};
--本人は不本意だろうが、特性上タゲ集中があると有用度が増すよな。当カルデアでは定番の刑部デルセンが使いやすくて楽だった --  &new{2018-07-22 (日) 11:16:57};
-この状態から使えるようにするには全身改造レベルで色々手を回さなきゃいけないと思ってたけど、高速真言さえ追加されればそれだけで一気に改善されるな、初回からバフ起動可能、カード切る必要無し、礼装フリー可と取り合えず入れてもいいかレベルにはなる --  &new{2018-07-22 (日) 10:59:43};
--高速妄言(オタク) --  &new{2018-07-22 (日) 11:20:43};
---カチャカチャカチャ ッターン! --  &new{2018-07-23 (月) 17:32:52};
--カレスコ持たせて二連発出来るバフ宝具持ちならまあ、刺さるところには刺さるね。ていうか高速神言持ってて腐る鯖なんか、ステンノ様とブーディカ姉ぇくらいのもんだけど --  &new{2018-07-22 (日) 11:22:27};
---ステンノはともかくブーディカに高速神言は普通にアリだろう。劣化マシュみたいな立場と言っても宝具でバフ事態は撒けるんだし。 --  &new{2018-07-22 (日) 11:25:18};
---ステンノ様対象が男なら高速神言クソ強じゃん。三ターン拘束だよ --  &new{2018-07-22 (日) 19:32:37};
---ブーディカに高速神言を付けろという意見、原典やキャラ付けを完全に無視して有り得ないスキルを付けようとして草。ちょっとなぁ、このゲームの戦闘は物語のオマケなんやで? --  &new{2018-07-23 (月) 03:12:25};
---どこにでも湧く何にでもNP増やすスキルくれって話は反吐が出るけど、この高速神言はあくまで相当効果だろう --  &new{2018-07-23 (月) 03:40:31};
-スキル1にNP50辺り追加してタゲ集中つけて、宝具にNP10~20配布+バフの持続ターンが5~6ターンになれば良い感じになりそう --  &new{2018-07-22 (日) 12:12:18};
-Q2A2B1のQ宝具の星3殺鯖が2体くらい欲しい(ヒロインXとジャンヌでAチェイン重視ときどきQチェインしながら) --  &new{2018-07-22 (日) 14:55:27};
--わかる(マーリンと合わせてトリスタンや新アヴェでゴリ押しながら) --  &new{2018-07-22 (日) 14:59:39};
--Qに拘らなくてもいいぞ(守りを固めた姫をスケープゴートで囮にしながら) --  &new{2018-07-22 (日) 17:48:25};
--ちゃんとQ性能がそれなりのヤツね、最低小太郎レベルは無いと… --  &new{2018-07-22 (日) 21:43:27};
---サポーターがアタッカーを選り好みしないとアカンってのはなかなか悲しいけどねぇ。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:07:43};
---反射で悲しんでんのか 星3殺だぞ --  &new{2018-07-23 (月) 20:26:11};
-運営の使用例が欲しいレベルで使い勝手が悪い。 --  &new{2018-07-23 (月) 11:13:37};
-宝具の効果を全部5ターンにしてくれればなぁ。あとオーバーチャージがQアップだけどチャージ付けようとするとそれだけQアップの恩恵を受ける機会が減っていくという設計ミス…。何とかいい方向に強化して欲しい --  &new{2018-07-23 (月) 14:59:33};
-ここでずっと議論されてたおっきー救済論みたいなスキル群と宝具持った奴実装されそうなのほんと悲しい。 --  &new{2018-07-23 (月) 15:02:50};
--見捨てられたんだなぁ…って悲しくなった。散々キャラゲーだって強調してたわりにこういう扱いするんだなあって --  &new{2018-07-23 (月) 15:16:08};
--ホントにな。実際に要望としてメールした奴もいるだろうに。Q指定クリティカルアップとかあちこちで見たわ --  &new{2018-07-23 (月) 15:19:41};
--おっきーで散々指摘されてた改善策盛り盛りで一周回って笑ってたわ --  &new{2018-07-23 (月) 15:24:02};
--おっきー救済っーか半分は単にQサポ語りだったからねぇ --  &new{2018-07-23 (月) 15:30:49};
---おっきー救済= Qサポとしての完成だからそりゃね。耐久に関してはジャンヌやらマシュやらいて既に太刀打ち出来ないわけだし --  &new{2018-07-23 (月) 15:37:08};
--あとは石幕間でトドメ刺されるのを待つだけですね…… --  &new{2018-07-23 (月) 17:26:20};
---強化クエストの内容が「宝具に精神弱体耐性を追加」で終わる(それ以外は一切変化なし)オーバーキルもだ。何せ宝具の説明が「(中略)味方に精神的な支柱を付与する」だからな --  &new{2018-07-23 (月) 17:34:07};
---せめて全種弱体無効ばら撒きでも貰えれば強化解除と併せて高難易度への活路が……え?何貰ったところでそもそも宝具までが遠い?そんなー。 --  &new{2018-07-23 (月) 18:31:55};
---宝具までが遠い?ねーよ --  &new{2018-07-23 (月) 19:14:28};
---宝具回すのは出来るが他のアタッカーのカードを優先して切れないだしな。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:21:52};
--ち --  &new{2018-07-23 (月) 17:27:55};
---っちき --  &new{2018-07-23 (月) 17:37:11};
---ちー --  &new{2018-07-24 (火) 13:11:29};
--ジャックが暴れるから~とか散々言われてたのに今まさに「僕の考えた最強の刑部姫」が実装されようとしてるのホント草。ゴメン全然草生やせない --  &new{2018-07-23 (月) 18:25:29};
---つーかジャックは現状でも宝具QQで星50NP100溜めること十分できるしあんま関係ないじゃろ --  &new{2018-07-23 (月) 18:37:53};
---つーかジャック沖田が暴れたからなんなんだよって。今のマーリンのBにあらずんばアタッカーにあらず、まずマーリンありきの環境の方がよっぽど歪んでるよ。 --  &new{2018-07-23 (月) 18:53:41};
---まぁ、BパってBパって言うかマーリンパって感じでマーリン一人で耐久と火力とNP供給と星出しサポートしてるからね。 --  &new{2018-07-23 (月) 18:59:23};
---そもそもジャックは一人やるマンだぞ。それにジャックはクラス補正という最大の壁がある --  &new{2018-07-23 (月) 19:09:38};
--そもそも議論されてるのはおっきー救済論じゃなくQ救済論じゃねの? --  &new{2018-07-23 (月) 19:05:00};
---そもそもQ鯖どうにかしないとこいつもどうにもならんし……。単騎で強いとか言われてはいるが、その状況を作るのが既にネタでしかない --  &new{2018-07-23 (月) 19:13:48};
---Q済論… --  &new{2018-07-23 (月) 19:18:09};
---Q鯖は文字数字だと目も当てられないような書き方されるけど、特にイベ礼装で地力が試される時は好バランスって再認識するんだけどな。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:21:03};
---強いQ持ってる人は強いけど、弱いQ持ってる人は弱い。パーティー単位でAチェイン等でケア可能なAや性能の良し悪しはあるが最低限ダメージが出るBと違って格差が酷いのがQだからねぇ。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:25:16};
---キシュタルなんかは弱Qだけど使えば良鯖だろう、最初期の叩きの割には。他のQ鯖も大抵なにか強みあっても先入観で低評価な場合が多くてな --  &new{2018-07-23 (月) 19:33:11};
---騎シュタルやメイドみたいなAで稼げればまだ良いんだが、微妙Q3枚持たされてたり、NP効率イマイチだったりするとよろしくないのよ。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:35:58};
---初期のランサーとかほんと酷いからな。2枚もある癖に星もNPも出ない --  &new{2018-07-23 (月) 19:41:56};
--ま、この全身改造必要なのを救済するより新しいキャラを作って売る方がソシャゲよくある事だ --  &new{2018-07-23 (月) 19:16:12};
---理屈以上のことをやるのが『FGO』だと思っているって偉い人が言ってた --  &new{2018-07-23 (月) 19:24:59};
---ぶっちゃけ、クラス別恒常のハズレとして追加したんだろうしな… --  &new{2018-07-23 (月) 19:41:09};
---でもそれたと同じ役割のハムは強化されるのは不思議すぎる --  &new{2018-07-23 (月) 19:58:22};
---強化まだ来てないから真のハズレになるかどうかはこれからだろう。もう強化済みでどうにもならない某黒い人とかいるわけだからな。 --  &new{2018-07-23 (月) 19:59:43};
---某黒い人はそれでも攻撃宝具だから他に居ないなら普通に使えるんだよ。サポート宝具の強化はデオンやブーディカみたいなアレな方向に転ぶと本当に不味いし。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:01:24};
---まあ、それでも某黒い人は他に居たらどうにもならない程度なのに変わりないからな。まだ強化も何も音沙汰ないから待つしかなかろう。むしろあの術の存在でこちらにも何かしら動きがあると願うしかない。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:06:13};
---ぶっちゃけ弓が特殊過ぎるからねぇ。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:08:45};
---おっきー弱いからって他を見下してまだマシって考えるのはどうかと思うよ。強化複数来てる人も居れば強化全く来ない人だって居るんだし。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:10:49};
---弓こそ最強設定を盾に大暴れされてきのこの加護まで付けられて媚び売った結果完全に調整失敗したクラスだしな。今度は某黄色でいいとか各所で喧嘩売るキッズを大量生産しちゃってる現状。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:10:52};
---強化済みでもキツイ立場を抱えてる存在もいるのに、強化も何も来てない刑部姫で悲観するのはまだ早いって話。気持ちは分かるが他が弱いからマシという理論ではない。 --  &new{2018-07-23 (月) 20:13:19};
---某黒い人と違って「敵対時の脅威度」も低いからそこまでヘイト稼がないし…槍が神性持ちだらけで即死刺さりすぎ問題 --  &new{2018-07-23 (月) 21:19:13};
---アサシンって敵だとマタハリさんすら厄介なのにおっきー本当敵でも弱いもんね。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:31:22};
---チャージ撒くのと強化解除してくるなら普通にうぜえぞ --  &new{2018-07-23 (月) 23:34:43};
---それでも他の殺には劣る。他にアタッカーする敵が居てようやく厄介かなぁって塩梅だし。 --  &new{2018-07-23 (月) 23:37:23};
---さすがに宝具が不安定になる要素モリモリ過ぎる刑部が敵で出て弱いはないと思うわ 敵で出ると変化と宝具でクソ固くなるし接待クエじゃなければ個別対策いるレベル --  &new{2018-07-24 (火) 03:16:54};
---対策なんかいらないよ、攻撃宝具じゃないからな。むしろそういうのは玉藻にしろおっきーにしろ最後まで残すよ --  &new{2018-07-24 (火) 03:25:29};
---クリ攻撃威力アップした敵鯖が更に敵おっきーから発生率アップ貰って、防御アップ剥がされた上にダウンくらった鯖に一撃事故死パターン --  &new{2018-07-24 (火) 12:45:44};
---だからアタッカーやる敵が居てようやく厄介って事はアタッカーやる敵潰したら後は袋叩きだから他の殺より弱いんだって。 --  &new{2018-07-24 (火) 12:51:39};
---宝具には警戒しててその前にクリ死するって話 --  &new{2018-07-24 (火) 13:07:21};
---そんなん敵で出た支援宝具鯖全員当てはまることやんか --  &new{2018-07-24 (火) 13:08:38};
--でも向こうもサポ専でQ宝具だとそれはそれで叩かれそう、というかすでに宝具がQだったら微妙みたいな意見があるような --  &new{2018-07-23 (月) 21:07:10};
---まぁ、Q宝具のサポート宝具って本当Q宝具であるメリット全く無いからねぇ。でもぶっちゃけ刑部姫と違ってQバフがスキルで付与出来るだけでも最低限何も礼装付けて無くても一仕事は出来るだろうからキツいのよ。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:19:11};
---そもそもおっきーの問題点を大抵解消してるんだから宝具の色も解消してると考えるのが妥当では?おっきーはQサポだからQ宝具!って思考停止で決めちゃったんだろうけど --  &new{2018-07-23 (月) 21:27:28};
---いやそれはまだ分からないよ。スカサハと言えばQ宝具って安易な発想でQ宝具にしてる可能性あるし。まぁ、キャスターにQ宝具が今まで居なかった前例vsスカサハはQ宝具しか居なかった前例のどっちの前例が打ち砕かれるかって所じゃないかな。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:35:40};
---いやそこはスカサハ顔だからQ宝具てだけだろ。おっきー関係ないぞ --  &new{2018-07-23 (月) 21:38:02};
---万が一にもあの人がQ宝具のサポート宝具で出たら本当にQ宝具のサポート宝具がアカンってのが開発の人が気付いてない可能性があるからなぁ。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:40:42};
---アサシン・星出しムーブとしてQ宝具じゃないの。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:41:01};
---2章やってこういう話になるだろうなぁとは思ったけど、あの人のQバフって対象が自身だけらしいんだよね。実際Q主体クリパのサポートにはなってもマーリンみたいなQサポにはならないんじゃないかな --  &new{2018-07-23 (月) 21:55:36};
---原初のルーン単体付与のQバフ3ターンだったけど…。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:58:16};
---A宝具Q3枚になるかQ宝具Q2A2になるか、いまだに存在しないQ宝具A3枚になるか --  &new{2018-07-23 (月) 22:01:57};
---ワルキューレの原初ルーンと勘違いしてないか?スカサハのルーンは他者付与可能だよ --  &new{2018-07-23 (月) 23:00:03};
---自分でストーリー進めた時はあまりスキル使われなかったから攻略見て確認したんだけど、他者付与出来るのかあれ --  &new{2018-07-24 (火) 04:24:25};
-もうおっきー敵宝具受け重点で性能寄せてったほうが改造早いんじゃないか。宝具に追加で分厚いダメカと被ダメ時獲得NP激増とかそんな感じで。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:41:37};
-過労死組になりたくないから今の引き込もれる性能がちょうどいいんだゾ --  &new{2018-07-23 (月) 22:05:49};
--コンセプトは「術サポ出しにくい面倒な騎を安定してクリアするのに向いてるサポ寄り殺」だろうしな、実際は力不足だったけど。はじめから他クラスまで出張するのは想定してない気はする、どうしても使いたい人はクリ型サブアタッカーにする塩梅だし --  &new{2018-07-23 (月) 22:16:15};
---そんなコンセプト存在しないが --  &new{2018-07-23 (月) 22:32:52};
---それの存在自体は悪くないけど、それを最高レアリティでやってしまうかって感じだよな --  &new{2018-07-24 (火) 02:47:54};
---最高レアなら呼ばれるリスクが一番低いから引きこもり易いからとか。 --  &new{2018-07-24 (火) 03:20:04};
---そう言うコンセプトであってほしいんだが、そうするとQバフしか持ってないのが編成で足引っ張るんだよなあ。昔みたいに殺鯖=Qってわけじゃないんだから --  &new{2018-07-24 (火) 08:58:16};
--アタッカーにもサポートにもなれない中途半端すぎてな・・・ --  &new{2018-07-24 (火) 02:14:00};
-もしかしておっきー死んだ? --  &new{2018-07-23 (月) 22:23:57};
--まだわからん……よな? まだ性能出てないよな --  &new{2018-07-23 (月) 22:28:35};
--対騎の耐久に辛うじて使えるならまだギリギリ死んでは居ないだろう。 --  &new{2018-07-23 (月) 22:30:35};
---PT単位で見たらその役割も果たせていないけどな --  &new{2018-07-23 (月) 22:41:50};
---そういや散々輝くって言われてたグガランナ単騎はどうだったんだろ --  &new{2018-07-23 (月) 23:05:33};
---それだけど、翁単騎はもちろん、パトラセミラミス、ジャックのアタッカー単騎の方が早いし安定してる。刑部はドMにはもってこいだと思うよ。 --  &new{2018-07-24 (火) 02:51:26};
---まぁ、ぶっちゃけイシュタルぶっ飛ばすアタッカー入れないと単騎に持ってく事すら出来ないからねぇ。 --  &new{2018-07-24 (火) 02:55:05};
---翁の単騎報告や令呪使用のパトラ単騎は見かけたがあとの二人は無理じゃねーか? ジャックは回避のCTが合わんし、セミラミスは回復手段を持ち合わせていないから削りきる前に間違いなく死ぬぞ --  &new{2018-07-24 (火) 08:43:57};
---宝具レベル次第とスキルレベル次第かもしれないけど、ジャックはマスタースキルと合わせれば単騎は割と簡単だったけど。Qで星出しとNP貯めて宝具撃っての繰り返しだから楽なのは当たり前なんだけど。 --  &new{2018-07-24 (火) 10:43:22};
--合わせて使うんだよ? --  &new{2018-07-23 (月) 22:52:48};
---流石にスカディの宝具回さなきゃいけないのにQ宝具のおっきー宝具回してる暇ない --  &new{2018-07-23 (月) 22:57:33};
---つか、術殺を合わせてサポートするクエストってどんなのよ? --  &new{2018-07-23 (月) 23:02:06};
---うーん・・・狂やエクストラがバシバシ全体クリ打ってくるクエストかなぁ・・・ --  &new{2018-07-23 (月) 23:26:44};
---大魔猪とか巨竜とかヒドラとか、割とそういうクエストあるけどバサカの火力でそこまでいくとマシュ孔明でもないと守りきれないから、宝具回さないと回復もバフもできない刑部姫じゃとてもじゃないが間に合わない --  &new{2018-07-23 (月) 23:29:48};
---スカディあんまり宝具回す性能でもなくね、だからって刑部に回すかって言われたら微妙だけど --  &new{2018-07-23 (月) 23:31:23};
---スカディの宝具回さないと行けない事態は即死宝具受ける山の翁戦とかくらいかなぁ。 --  &new{2018-07-23 (月) 23:32:59};
---結局スカディの隣にマーリン置いてマーリン回すことが最適解になりそう --  &new{2018-07-23 (月) 23:35:41};
---クリ率ダウンと強化解除で安定性向上させて、防御・ダメカ・回復・回避。形にはなってそうじゃないかな。 --  &new{2018-07-24 (火) 00:05:09};
---防御バフ+ダメカは普通にシナジーするし、おっき―に出来ない宝具対策とクリバフを受け持ってくれるから並べる選択肢は全然アリだと思う。絆礼装が全体Q強化か防御力強化ならなお良し --  &new{2018-07-24 (火) 02:29:42};
---いやそもそもこの2人並べても宝具回らないし机上の空論でしかない。マーリンはスキルと宝具にNPチャージが、玉藻は宝具でNPガッツリ溜まるからアタッカーが全力で攻撃に回れるんだからな。おっきーみたいに自分でガッツリ殴らなきゃNP貯まらないタイプの鯖に同タイプのサポーター付けたらアタッカーはいつ殴るんだよ --  &new{2018-07-24 (火) 03:11:14};
---パールとかみたいなぶっ飛んだNP効率の奴でも無いと無理だねぇ。 --  &new{2018-07-24 (火) 03:15:21};
---スカのNPサポが不明だもの、空論よ。ただ玉藻Aパでアタッカー全力からは遠い宝具ムーブ。マーリンの方はBクリムーブでアタッカー全力じゃ短期以外だと波が荒い。その中間に入れれば理想だけど、それほど期待はしてない --  &new{2018-07-24 (火) 03:45:00};
---まあ両立無理なら現状でさえ席のないおっきーが蹴り出されるだけだから別に。今までと変わらず倉庫に幽閉しとけばいいんじゃない? --  &new{2018-07-24 (火) 09:20:34};
--最初から死んでるって言っちゃダメ? --  &new{2018-07-23 (月) 22:56:06};
---辛うじて好きだから最適解でも無いけど効率度外視で使ってる人も居るけど、ぶっちゃけそうよ。 --  &new{2018-07-23 (月) 22:57:23};
---死んでるって何? --  &new{2018-07-23 (月) 23:21:12};
---元々死んでるけど、死者の墓を掘り出されてるような状態 --  &new{2018-07-24 (火) 02:12:58};
---つまり復活するってことですね!(ポジティブ) --  &new{2018-07-24 (火) 08:10:34};
---ただの死体蹴りだ。気にするな --  &new{2018-07-24 (火) 08:56:13};
---死体蹴りってのはマジでその通りなんだよね 、改善するどころか全く違う鯖に要求されてた改善点丸ごと乗せるってキャラゲーでやる事じゃねえだろ… --  &new{2018-07-24 (火) 09:14:23};
---まぁ、アルジュナだってナポレオン出されたしねぇ。 --  &new{2018-07-24 (火) 09:24:37};
---アルジュナはナポレオンで死んだとは言うけど正直ギルテスライシュタルの時点で死んでたからなぁ。唯一そこらへんと比較して差別化できた弱体無効はナポ持ってないし。 --  &new{2018-07-24 (火) 09:59:38};
---重要なのは恒常だから宝具重なりやすいって数少ないメリットが無くなった事よ。ナポレオンが宝具強化来たら完全に終わるし。 --  &new{2018-07-24 (火) 10:05:41};
---刑部関係ないアルジュナ叩きに話を持っていってるの草。もう完全に心病んでるな --  &new{2018-07-24 (火) 13:26:31};
---アルジュナも刑部姫同様にこういう強化でこうなったら良いなって理想的なのが別のサーヴァントで出たから引き合いに出しただけでしょ。 --  &new{2018-07-24 (火) 13:32:45};
---黒インドはデザインコンセプトが明らかに「敵にて最強」だから死んでないぞ。ガチャで排出されるのが間違ってるだけで --  &new{2018-07-24 (火) 13:43:14};
---敵にて最強って防御無視無敵貫通も大概じゃね。 --  &new{2018-07-24 (火) 13:45:02};
-味方全体のクリティカル発生確率を3倍にするとか来ないかな 20%→60%にする感じで --  &new{2018-07-24 (火) 11:55:28};
--スター発生量×3みたいな感じか。スキルにつけてくれるなら --  &new{2018-07-24 (火) 13:25:19};
--(ごめんそれジャックで星出しするかマーリン欠片でよくね?) --  &new{2018-07-24 (火) 13:49:08};
---(よくないね。さすがにまったくべつ。) --  &new{2018-07-24 (火) 16:39:33};
---欠片マーリンが宝具使うだけでクリティカル率9割越えだぜ --  &new{2018-07-25 (水) 03:27:29};
--実質スキルの星出しの数も増やせたら強いと思ったけど微妙か -- [[木主]] &new{2018-07-24 (火) 14:09:25};
---正直調整が難しそう。 --  &new{2018-07-24 (火) 14:10:53};
--ヒット数の格差が広がるだけな気がするわ。単純に星飽和の手助けしてくれた方が使いやすい。 --  &new{2018-07-24 (火) 18:11:44};
-LB2のラスボス戦で出したけどくっそ固いねおっきー。まさか不利相性の空想樹相手に5T持つとは… --  &new{2018-07-24 (火) 14:34:36};
--孔明と組ませればとりあえず3Tは死なないウーマンの完成だ。…防御力だけならゲオル先生並だし、切実にタゲ集中3Tがほしい --  &new{2018-07-24 (火) 22:30:24};
-ぶっちゃけ盛りに盛っていいからとっととスカディさん実装して欲しいわ。そうすりゃここも少しは静かになるだろうし。 --  &new{2018-07-24 (火) 16:47:02};
--PC側のスカスカさんがどういう性能で実装されるかわからん状態ですらこの始末なのに静かになるわけないだろ… --  &new{2018-07-24 (火) 17:22:02};
--実装されてもクラス相性的にQ鯖の多いアサシンクラスは救われないから、おっきーに頑張って欲しいんだが --  &new{2018-07-24 (火) 22:23:55};
---なんかQ鯖ってライダーが一番多いイメージ。実際数えてみたらアサシンとライダーで同数だったけど。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:08:57};
--すまんが殴りおっきー勢はスカD様の実装を心待ちにしているので多分騒ぐ!はやく並べて使いてええええ --  &new{2018-07-24 (火) 22:35:26};
-ここは何時もこんな意味の無い罵りあい(議論ではない)をしてるの?  --  &new{2018-07-24 (火) 17:12:55};
--弱い鯖のページの末路のひとつ --  &new{2018-07-24 (火) 17:19:26};
---弱ければ好きなキャラがアルトリアとかインフェルノでも荒らしやっていいっていう暴論だな。 --  &new{2018-07-25 (水) 10:20:51};
--ここは昔のエルキのページに似ている。強化が来てもしばらくは荒れてそう --  &new{2018-07-24 (火) 19:43:36};
--実際は普通に使えるのに荒らしに目をつけられてるページは数しれず --  &new{2018-07-24 (火) 19:45:00};
---これな --  &new{2018-07-24 (火) 19:55:15};
---普通に使えない鯖って例えば誰よ? --  &new{2018-07-24 (火) 19:59:36};
---少なくともここ --  &new{2018-07-24 (火) 20:16:01};
---普通に周回には出さんし具体的にどこでどう使えるんだ? --  &new{2018-07-24 (火) 20:20:42};
---逆張りしたい年頃なんでしょ --  &new{2018-07-24 (火) 20:24:53};
---普通に使えるってそりゃ使うだけなら星1礼装だって普通に使えるわけだし --  &new{2018-07-24 (火) 20:44:27};
---また異聞帯の住民? --  &new{2018-07-24 (火) 21:20:13};
---高レアなら適当に有利クラスに出せば全く活躍しないなんてことは無いからなこのゲーム --  &new{2018-07-24 (火) 21:22:45};
---普通に対騎で出せばいいだけなんだよなあ。マーリン孔明を必ず入れなきゃいけない教の人は知らん --  &new{2018-07-24 (火) 22:31:57};
---騎相手ならジャックちゃん+W聖女様でよくね? --  &new{2018-07-24 (火) 22:36:22};
---おっきー、ジャンヌ、トリスタンorディルムッドor新アヴェorジャックの編成でバフもデバフも無駄無駄無駄ァ!するのは割と楽しいです(小並感) --  &new{2018-07-24 (火) 22:41:52};
---ゲームの難易度自体は緩いから補助に欠片付けてアタッカーに星集中礼装つければまあ大概クリアはできるからな --  &new{2018-07-24 (火) 22:57:28};
---なら性能語る意味がないかっていうとそうでもないので。重要度は当然人によって違うけど嫌なら攻略wikiなんてみない方がいいかと --  &new{2018-07-24 (火) 23:17:31};
---ジャンヌが駄目とは言わんが無駄に勧める人はダメージ底上げ要素を知らんのか無視してんのか --  &new{2018-07-24 (火) 23:22:49};
---そりゃ、入れないと耐久とか保険も効かないダメなパーティーになるからだろう。良くも悪くも別にサポーターが居てようやく仕事が出来るサポーターだし。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:25:18};
---ん、ワンアタに、ノーおっきー、W聖女ね。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:28:21};
---W聖女ネタの下のジャンヌの人、ごめんね。 --  &new{2018-07-24 (火) 23:36:20};
---まあよっぽどやばい相手じゃないなら高難易度騎相手でも術サポでいいんだけどね…で、そんなやばい相手なら恐らくこいつでは耐久もたない。接待されれば別かもだけど --  &new{2018-07-24 (火) 23:38:16};
---なんやかんや実装以降の高難易度は大半スタメンからの生存縛りで攻略できてるし、言うほどダメな子でもないとは思ってる。無理だったのは呪いガン積み&防御無視宝具でキャスターがお供と言うガンメタ張ってくる冥界乳上と、クラスもゲージ数もバラバラで対応追いつかなかった復刻水着1部ぐらい --  &new{2018-07-24 (火) 23:48:05};
---クリアするだけなら基本1人くらいお荷物抱えてもどうとでもなるしなあ。だからまあ普通に使えると言うのは分かる。そこから文句言ってんのは荒らしと飛躍するから総突っ込みが入るわけで --  &new{2018-07-25 (水) 08:45:41};
-おっきー使ってて何か既視感あるなぁて思ってたら、ラグナロクオンラインの殴りスパノビやってたときの感じだ。 --  &new{2018-07-24 (火) 19:05:59};
-復刻ハロウィン時にPUされるだろうし強化されるとしたらその直前かな・・・ --  &new{2018-07-24 (火) 22:36:47};
--どう強化したらとりあえず使えるようになるの? --  &new{2018-07-24 (火) 23:19:17};
---高速神言持たせる(白目) --  &new{2018-07-24 (火) 23:26:06};
---おっきーが行くべきなのはそっち(強化待ちの列)じゃない、こっち(かつて孔明が放り込まれた事もある改造工場)だ --  &new{2018-07-24 (火) 23:38:40};
-やっぱあれだね。NP回りがサポにしては劣悪なのとQ宝具なのとでカードの切り方に困る。洗礼詠唱ほしい --  &new{2018-07-25 (水) 00:31:42};
--我々自体がマーリンに代表されるNP回収おばけに慣れてるせいもあって刑部姫のNP効率でも悪く感じる。他の有名サポってA3枚A宝具だからAチェインバンバンできるしA始動も多い。刑部姫は自身のカードのNP効率が高いけど、それだと自分のカード切り続ける必要があるのが痛い。それを補うとなるとやっぱり欲しいのはNP補助スキルなんだよな --  &new{2018-07-25 (水) 01:50:47};
---カード切った時の効率だけで見ればA3枚勢よりもおっきーの方がNP効率高いんだけどねぇ。ほかの奴らはカード切らなくてもある程度以上に回収してくのがなぁ --  &new{2018-07-25 (水) 02:16:58};
---刑部はバフなしでもそのくらい高いうえに、Qバフ2重状態だとQがA並NP+星9~12になるよね。PT総員の宝具回しはAパほど向いてないけど、2体くらいEX込みで回すのは実に早いし、あと1体はスキルが強い系おいとけばいいし。このムーブが性に合わない人には現状じゃ厳しいだろうね。 --  &new{2018-07-25 (水) 03:15:46};
---単純に性に合わないんじゃなくて安定しない。Aパは宝具込みで雑にAチェインしてればいいけどこっちはA+Qに加えてブレイブまで要求される。長期戦前提なんだから事故率をこんなところで上げられても困るんだよね --  &new{2018-07-25 (水) 03:28:11};
---ブレイブは別に必須でもないよ。Q切りは結局クリ率という運要素への安定性。この辺の性質があってないと無理だと思う。 --  &new{2018-07-25 (水) 03:47:00};
---その動きが慣れる慣れないじゃなくて単純に弱いから嘆いてるんだよな --  &new{2018-07-25 (水) 03:57:32};
---A宝具ならAチェインできるターンにQ宝具を使うだけで、PT全体でNP40のロスだからね。まあQが悪いよ --  &new{2018-07-25 (水) 07:42:57};
--あれなのよね、スキルでサポできるならともかく宝具打たないと始まらないのにnp補助が単体20しかないのが悪い。これが孔明みたいにスキルで全部バフ撒けて隙見て宝具撃つ設計ならいいんだけどさ。 --  &new{2018-07-25 (水) 02:16:08};
---これでスカディがNP単体30付与とか持ってきたらもう一周回って笑うしかないわ --  &new{2018-07-25 (水) 02:18:13};
---組むつもりだから30+20でありがたいけどな。 --  &new{2018-07-25 (水) 02:45:04};
---流石に刑部はスカディのパートナーには出そうとは思わんな… スカディが宝具も強い分本人も殴りに参加してNP貯めたしいし 勝手にNP貯めてくれるマーリン安定だと思うわ --  &new{2018-07-25 (水) 03:29:01};
---せめて、スカサハかネタバレ掲示板でやれよ…。明らかに板違いだろ --  &new{2018-07-25 (水) 10:17:01};
-刑部姫の良い所:敵で出てきたも全く脅威じゃないところ(ネロ祭は知らん) --  &new{2018-07-25 (水) 03:16:13};
--今後ハロウィン復刻以外で出番があると良いね --  &new{2018-07-25 (水) 03:19:31};
---ユニークなキャラだしメル友絡みもあるしネタバレ配慮する必要もないしで話的にはかなり使いやすいキャラだよね 出番増えてほしい --  &new{2018-07-25 (水) 06:52:24};
-幕間とかで刑部姫にはもう少し攻撃的になってもらって今の性能そのままプラス全体宝具になればいいんじゃないかな --  &new{2018-07-25 (水) 06:20:13};
--今も味方全体に効果が及ぶ全体宝具だろ何言ってんだ --  &new{2018-07-25 (水) 06:30:04};
---ごめん全体攻撃って言いたかった --  &new{2018-07-25 (水) 06:31:54};
--まあ実際それでいいよ、バフ方向じゃ欠陥多すぎて孔明ギルエミヤ並みの大手術不可避なわけで。それならゴミみたいな宝具レベルもちゃんと意味ある効果になるし。 --  &new{2018-07-25 (水) 09:03:16};
---サポ宝具は全体的に宝具レベルの恩恵少ないが、こいつは頭抜けて酷いからな… --  &new{2018-07-25 (水) 09:17:15};
--バフ振ってから全体に5ヒットくらい入れてくれればQ宝具である意味も出てくるな --  &new{2018-07-25 (水) 10:41:56};
--姫路城のミニチュアだしてどうやって全体攻撃すればええんやろか 落とす? --  &new{2018-07-25 (水) 11:11:09};
---城は直ちに攻撃を可能とする暴力的なものになっていただろう。ってあるから大砲とか罠とかかな? 姫路城について詳しくないからなんとも言えないけど --  &new{2018-07-25 (水) 11:14:57};
--サポ方面なら効果を最低5ターンに延長、毎ターン星とNP配布して欲しい --  &new{2018-07-25 (水) 11:41:07};
-コスト16も使ってまで採用する価値が今のままだとほとんど無い気がする。術スカサハが実装されたらトドメ刺されるかな --  &new{2018-07-25 (水) 10:44:04};
--そもそもQバッファーが出来てたわけじゃないから何も変わらないでしょ。対騎でもマーリンの代わりに術スカを使い捨てにするだけだし、使いたい人は今まで通り好きに運用するなり術スカと挟んでQ殺の火力を水増しするなりすればいい --  &new{2018-07-25 (水) 11:32:26};
--Qチェインの微妙性能とQ鯖の少なさで、まずQバッファー自体があまり必要ないという問題もある --  &new{2018-07-25 (水) 12:05:52};
-某動画サイトでも旬なのか、弱鯖認定動画で弱鯖として扱われたようだな良かったな(白目) --  &new{2018-07-25 (水) 11:58:51};
--3周年の強化楽しみだよね --  &new{2018-07-25 (水) 12:06:00};




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