- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[不夜城のキャスター]]
-なんだかなあ…って性能だな -- &new{2017-07-01 (土) 13:02:23};
-上の「閨」説明、魅了が防御のおまけ扱いなのか。まあ、男限定、しかも低確率じゃ仕方ないか... -- &new{2017-07-01 (土) 13:02:52};
--アイコンが魅了のやつだしな -- &new{2017-07-01 (土) 13:03:29};
--実際防御アップかなり優秀ですし。皇帝特権が本質的にバフスキルなのと一緒 -- &new{2017-07-01 (土) 13:08:13};
-ハム子とボンレスどっちで呼べばいい? -- &new{2017-07-01 (土) 13:03:14};
--通夜嬢 -- &new{2017-07-01 (土) 13:05:40};
-弱いサーヴァントに使用して基礎ステータスを上げる用法で用いるのが狂化とレアリティだってSNが言ってた! -- &new{2017-07-01 (土) 13:04:09};
-デバッファーでもなければアタッカーでもなくバッファーでもないこの新しい立ち位置 -- &new{2017-07-01 (土) 13:05:08};
-編集合戦すんなよw -- &new{2017-07-01 (土) 13:06:02};
-そこまで媚びるならもっと最終絵をだな…ゴホンゴホン -- &new{2017-07-01 (土) 13:07:10};
-んわああああウチのカルデアじゃ彼女をカバーする方法が無いいいいい!! よし、当分叔父貴のせーしょりやくだ!! -- &new{2017-07-01 (土) 13:08:29};
-語り手に 汝は王 追加してもまだまだ弱いしな 魔改造しかないぞこれ。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:08:43};
--それを持ってきて初めてゼロ地点到達だしな……話しかけた相手は悪い王だから殺しますねって感じならまだねぇ -- &new{2017-07-01 (土) 13:12:52};
-再臨するたびに背景の日が暮れてるんだな。最終絵は「死なないために今夜も語りましょう」ってところなのか -- &new{2017-07-01 (土) 13:08:48};
-とりあえず運営に強化要望は出した。今のままだと倉庫番になってしまうので。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:09:55};
--GJ 星5でこの性能は酷すぎたからスキル面で出したわ -- &new{2017-07-01 (土) 13:11:42};
--と言ったってどこから手を付けるべきか... 全体的に魔改造位の事しないとダメそう... -- &new{2017-07-01 (土) 13:12:13};
---もう全スキルに全体NP20増加付けるとかでいいよ -- &new{2017-07-01 (土) 13:14:02};
---孔明並の上方修正が必要 -- &new{2017-07-01 (土) 13:16:00};
---まずは↑にあったみたいに、語り手に王特性付与。生き延びたいのなら閨にマリーのキラキラよろしく回避複数回付与とHP回復もって来る。それくらいは初期の段階でやってくれてないので泣きそうになる -- &new{2017-07-01 (土) 13:18:36};
--しかし強化するとして、どこをどうするんだという問題が。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:19:26};
---CT が1短くなるとか、確率効果は中確率、バフは三ターン全体。宝具スタンだけでも使い勝手はまるで違う -- &new{2017-07-01 (土) 13:24:32};
-子どもたちのお守り役が増えたな。きらきらした瞳で座って待っている、ナーサリー・ジャック・アステリオスを想像して和んだ。こっそりキアラが混ざってもベネ! -- &new{2017-07-01 (土) 13:10:57};
--女性専門の連続殺人鬼相手のお守りとか本領発揮だな! -- &new{2017-07-01 (土) 13:16:16};
-ぶっちゃけ生き残るって面でもキングハサンとかの方がしぶとそう この人敵のデバフには対処出来んし -- &new{2017-07-01 (土) 13:11:08};
--しぶとそうじゃなくて、やったか!?→やってないを地で行く感じ。ガッツの復帰HP最大5000出し、進行の加護も使えば生き返ったと思ったらHP75%くらいで復帰してくるから敵から見れば本当に恐ろしいと思う -- &new{2017-07-01 (土) 13:15:28};
---ガッツで5000回復か。回復量かなり多めなんだな -- &new{2017-07-01 (土) 13:17:03};
--翁どころか下手すりゃ☆3の呪腕さんの方が生存性あるで -- &new{2017-07-01 (土) 13:25:03};
---ハサン先生は星2だぜ。まぁ、レアリティ詐欺筆頭だから星3と勘違いするほど有用だしな。星3だからおそらく百貌かな?あっちも確定回避と回復持ってるしNP効率とスター生産で回していくタイプだから立ち回り考えれば強いしね -- &new{2017-07-01 (土) 13:31:04};
-まあここまで明確にゴミって言い切れる程の性能は中々珍しい -- &new{2017-07-01 (土) 13:11:38};
--すごいよね、庇う部分がモーションと絵と声だけだもん。それも好みによるからフォローになってない人もいるし -- &new{2017-07-01 (土) 13:25:33};
-魅了+攻撃ダウンはわかるけど、魅了+自身防御アップって一体どんな行動がスキルになったんだろ。男ならビルドアップで魅了+防御UPでわからんでもないが -- &new{2017-07-01 (土) 13:11:46};
--魅了腐らせないための複合スキルだとしても2ターンがいただけない。なんでこんな場所でケチる -- &new{2017-07-01 (土) 13:16:15};
-ここの運営は低レア鯖ですらスキル、宝具でうまく住み分け出来てる感があったのに、今回は珍しくダメダメやな。BB以降 担当者でも変ったか...? -- &new{2017-07-01 (土) 13:15:41};
--CCCのメルトリップBBちゃんはちゃんと性能あるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:18:00};
--今回他に追加された不夜城のアサシンやエルドラドのバーサーカーやストーリー召喚限定だけどレジスタンスのライダーとかは性能事態は噛み合ってて強いから、意図的に感じてしまうわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:18:11};
--他に追加された星4は強いし、意図的じゃないかと思ってしまうな。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:19:28};
--ヒント1他の術5鯖は超優秀な孔明に、アーツパの要の玉藻、NPチャージ持ち単体宝具の三蔵ちゃん。ヒント2、もうすぐ二周年で術鯖福袋が来る可能性大。福袋って外れがありますよね -- &new{2017-07-01 (土) 13:36:09};
-守りを固めながらチクチク削るタイプかな。FGOだと厳しいスタイルだな -- &new{2017-07-01 (土) 13:19:28};
--無敵回避ないから固めるのにも結構介護いるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:21:06};
--しかも既鯖のアイリ玉藻孔明マーリーン辺りで確立しちゃってるしね.... -- &new{2017-07-01 (土) 13:21:48};
--宝具一発で吹っ飛ぶし、有利属性が宝具チャージ短いアサシンだから防御固めても回避や無敵無い限り守れてすらいないんだよなあ -- &new{2017-07-01 (土) 13:27:25};
-コンセプトは「相手の弱体化と自身の強化を同時に行うことで生存力を上げる」ってところなんだろうけど、1はなんでArtsバフ?2,3 -- &new{2017-07-01 (土) 13:22:04};
--ミス 2,3は「生き残る」というコンセプトなのにデバフが特定の相手にしか通用しない 宝具は宝具威力上昇&特攻自体はともかく、素の攻撃力が最低クラスなところが足を引っ張る なんでもやろうとしてなにも出来なくなった感が半端ではない -- &new{2017-07-01 (土) 13:28:19};
-スキルどうこうよりATK2000上げるだけで最弱から弱鯖にはランクアップできるな -- &new{2017-07-01 (土) 13:22:29};
-☆5じゃなくて☆3での実装だったら、まだ納得できた -- &new{2017-07-01 (土) 13:22:50};
--ライダーとレアリティ逆だったらねえ -- &new{2017-07-01 (土) 13:24:34};
--☆4とですらない交換が間違いといえんのが恐ろしい -- &new{2017-07-01 (土) 13:26:22};
--正直、費用対効果を考えると☆3のキャスジルと良い勝負になるかも。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:28:30};
-性能が微妙→戦闘に出して貰えない→故に決して死なない。ある意味、性格とぴったり -- &new{2017-07-01 (土) 13:25:17};
--これからニート呼ぼう.... -- &new{2017-07-01 (土) 13:27:10};
--護身完成かな? -- &new{2017-07-01 (土) 13:29:43};
---そしてレアプリへ… -- &new{2017-07-01 (土) 13:49:28};
-閃いたぞ・・このままカルデアの役目が終わるまでいてもらって『カルデア大活劇物語』みたいな感じの語り部になってもらおう!(芭蕉並感) -- &new{2017-07-01 (土) 13:25:37};
-罵詈雑言は落ち着いてきたが同情と諦観と太ももしか残らなかった -- &new{2017-07-01 (土) 13:27:34};
--不夜城のキャスターならぬ、ボンレスハムのキャスターかな? -- &new{2017-07-01 (土) 13:30:45};
-叔父貴との汗だく夜の20R連続プロレス本が楽しみ。ただそれだけです。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:27:42};
-とりあえず王様相手に使うとするか、騎・術・暗の中じゃほとんどが騎(征服王(アレキも入るか?)ファラオ、ブーティカetc…)だがそれ以上に三騎士の方に(主にアルトリア系で)たくさんいるからそっちの相手だな、クラス的に相性のいい相手と戦うんじゃなくて王様と相手するのがこの子の戦い方だろう。HPはジャンヌ以上だし防御バフと王様専用の攻撃デバフにAクラスのガッツもある、NP性能は普通な上にA強化が最初からあるから宝具も打ちやすいっと -- &new{2017-07-01 (土) 13:28:43};
--全体宝具で無いなら候補に上がる可能性もあったが、ATK低いしぶっちゃけ単体宝具使った方がマシなんだよな。キャスタークラスのアタッカーは宝具の回転率とかで火力を誤魔化す必要あるのにNP関連のスキル無いし。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:15};
---A強化があるって言ったじゃん、それプラス王様に特攻はいるならそれなりにダメージはいるんじゃない? -- &new{2017-07-01 (土) 13:35:34};
---ATKの低さとキャスター補正がそんなものでは簡単には覆させてくれない。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:36:40};
---そんなのキングハサンと同じこと言えんの?こっちにもA強化と特攻があるじゃんか -- &new{2017-07-01 (土) 13:41:12};
--鯖特攻や神性刺さるもっと使える鯖がいるよ……っていうのは置いといて、特攻倍率が高いのとNP効率がいい、Aチェインで宝具を何度も撃てるように整えれば敵によってはかなり便利だと思う。王が複数人混合クラスで出てくると宝具までのターン数もバラバラで無敵回避で凌ぐのも難しいしな。かなり限定的な活躍になってしまうが -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:25};
---かなり便利は言い過ぎだな、それでやっと使えるって感じか。種火や周回でも使えないことは無いが、他の鯖でいいって言われるとなにも反論出来ないんだよなあ。ATK低すぎるしスキルは代用効くしわざわざ起用する理由があんまり無い -- &new{2017-07-01 (土) 13:37:07};
---なんで他に使える鯖を出すんだい?それがこ鯖の使い方を塞いでるんじゃないのか? -- &new{2017-07-01 (土) 13:37:58};
--普通に3騎士で相性有利取った方が楽では… -- &new{2017-07-01 (土) 13:37:35};
---そこだよ、三騎士ならどこかに弱点はいる代わりに、別方面には不利になることもあるけど。術なら三騎士に対しては相性は関係なく戦えるだろ? -- &new{2017-07-01 (土) 13:40:04};
---仮にギルガメッシュとアルトリアとクーフーリンが並んでるクエストがあったら使えるかと言われたら普通に殴り殺されそう。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:42:32};
-semete -- &new{2017-07-01 (土) 13:28:54};
--宝具に確定スタンでもあれば… -- &new{2017-07-01 (土) 13:29:47};
-救いは天地人で有利取れる王がそれなりに居るって事くらいか・・・多分地だよね?不夜術。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:31:45};
--騎の王を除いて、天属性の王様はギルガメッシュくらいか? -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:22};
---ランサーのアルトリアもそうじゃないっけか -- &new{2017-07-01 (土) 13:35:37};
-性能がいいわけでもぐだのヒロインでもなし。叔父貴と仲良く留守番してな -- &new{2017-07-01 (土) 13:32:08};
-☆5版術ジルってなんとも言えない比喩…w -- &new{2017-07-01 (土) 13:33:40};
-夏……はもう遅いから冬に期待だな。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:15};
-低性能でただ死にたくない←ならガチャで召喚されるなの流れで思ったんだが。座から本人の意思を無視して強制召喚みたいな離れ業があって、それができるレベルの奴がわざわざこの人を選ばん限り、シェヘラザードって召喚だけ拒否れば座のある限り本体が永遠に不滅っていう理想形で完結してるよな? いつか座が消えるなら本編の望み通りだし、それが嫌なら座の保護とか、鯖としての自分が永遠を求めればいいだけだし。何でストーリーであんな動きして、その上の望みがあんな内容だったんだ? この人。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:21};
--長いわ -- &new{2017-07-01 (土) 13:34:57};
--鯖として呼ばれて叔父貴とよろしくやりたいっていう願望がどっかあったんだろ -- &new{2017-07-01 (土) 13:36:35};
--ネタバレよくない -- &new{2017-07-01 (土) 13:37:54};
--つか拒否できんの? -- &new{2017-07-01 (土) 13:40:55};
---カルデアの召喚方式だと、鯖側に拒否権アリだったはず(16ハロウィンのパトラさんがそんなこと言ってた気がする) -- &new{2017-07-01 (土) 13:44:33};
--ゲームでの性能はともかく物語上での性能なら弱くはないと思うんだけどね…。ってか召喚って鯖から拒否れる設定なんてあるの?それあると我の強い鯖や言葉の通じなさそうなバーサーカー辺りは召喚出来る気がしてこないけども -- &new{2017-07-01 (土) 13:42:55};
---普通にsnからあったし座ではクラス関係ないぞ、色々と頭大丈夫か? -- &new{2017-07-01 (土) 13:54:12};
--こっちでやるべきじゃなかったか。すまん -- &new{2017-07-01 (土) 13:43:02};
--カルデアで呼べるのは新茶と同じく特異点での物語を経たうえでの話だから描写的にも心境の変化があったんでしょ。それ以外の召喚の話をするなら、望みもなければ誰かの下に付く気もないのに触媒ひとつで呼ばれちゃう例が結構ある時点でこの人だけ別とは考え辛い -- &new{2017-07-01 (土) 13:49:51};
---そんな例あったか? -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:25};
---つ金ぴか王様コンビ Zeroでも蒼銀でもFakeでも一切乗り気じゃないし蒼銀でのファラオに至っては「触媒でもなきゃ呼ばれてやらんが触媒で呼んだら殺す」とまで言ってる -- &new{2017-07-01 (土) 13:55:34};
---ギルなんか人の下につくようなキャラじゃないのに触媒で召喚されてるな -- &new{2017-07-01 (土) 13:55:56};
-貯まった石で引けたけど、この肉感はわりと好みなので絵は満足した。性能はまあしゃーない。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:35:33};
--1枚引ける分には嬉しいんだよね、声もいいし。ただこれから先すり抜けで出るってなると、全力でお断りさせて頂きたい -- &new{2017-07-01 (土) 13:39:43};
-星4二人のスキル設定はいい感じなのに… -- &new{2017-07-01 (土) 13:36:00};
--☆3のレジスタンスのライダーすらかなり優秀なスキル構成なのになあ。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:37:40};
--意図的に性能を抑えてるにしてもこれはやりすぎじゃねえかな・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 13:38:21};
-生存率が高いのに長期戦が不得手とか虚し過ぎる -- &new{2017-07-01 (土) 13:38:00};
--不得手じゃないだろ、防御バフとガッツでそれなりに生きながらえるぞ、HPならジャンヌ以上にあるし -- &new{2017-07-01 (土) 13:38:50};
---HPもATKもジャンヌ以下なんですが。あと生存率だけ高くても意味ねーって話だろちゃんと読めよ。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:40:42};
---仮にジャンヌより高かったとしても、全体無敵と回復持っててバサカアヴェマシュ以外半減の人と比べてはいけない -- &new{2017-07-01 (土) 13:47:33};
---ATK負けてるぶんHPでは勝ってたら良かったのにな…… -- &new{2017-07-01 (土) 13:55:26};
--生き長らえることと長期戦が得手なことは決してイコールじゃない 生きた上で何かができないと、結局はジリ貧になるからな -- &new{2017-07-01 (土) 13:44:20};
-孔明マーリン使った対王の術耐久ではアタッカーになりえる!!・・・かもっぽいメイビータブンネ -- &new{2017-07-01 (土) 13:41:18};
-いままでもたまにビルドエラーな鯖はいたけど、ここまでちぐはぐなのはとてもつらい -- &new{2017-07-01 (土) 13:42:19};
-攻撃弾くなんて言うが☆1や2はこれ以上低くても闘ってるメディアさんやクーフーリンがいるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:43:19};
--それはそうなんだけど、問題は編成コストに見合わない点かな? -- &new{2017-07-01 (土) 13:46:29};
--コスパ悪過ぎんのよ。スキルレベルも上げないと使えないのばっかりだし。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:48:32};
--宝具連発と超耐久を並べられても…… -- &new{2017-07-01 (土) 13:51:46};
-3枚きたんだ…重ねるといいことあるかい?無いだろうな… -- &new{2017-07-01 (土) 13:43:39};
--おめでとう、よかったな -- &new{2017-07-01 (土) 13:44:30};
--レアプリンにしてモナリザかアニバに変えた方がいいレベル -- &new{2017-07-01 (土) 13:45:49};
--一枚観賞用で保存して二枚レモンゼリーがオススメ。ヤケクソ強化来たら知らん -- &new{2017-07-01 (土) 13:46:53};
--ほうぐレベルを上げるって考えはないのか? -- &new{2017-07-01 (土) 13:48:08};
--一応火力だけなら術全体で一番ダメージ出るはず、それを捨てるなんてとんでもない -- &new{2017-07-01 (土) 14:00:20};
-FGOは絶対にこの鯖じゃなきゃ出来ない、代わりはいないってキャラはほとんどいないから、使いたい人は使えばいいよってゲーム。ただこの人に関しては育成自体を見送った方がいいのでは?っていうぐらい酷い出来だから、他の鯖でいいじゃんって言われると何も言えなくなる。愛だけでどこまでできるのか試されてる -- &new{2017-07-01 (土) 13:45:22};
--んなもんブーティカアストルフォデオンエルキドゥえッちゃんとかでとっくに体験済みだわ -- &new{2017-07-01 (土) 13:47:16};
---楯として使えるデオンを引き合いに出してる時点で素人 -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:28};
---盾にはゲオル先生がいるから、ってことじゃないかな。3Tタゲ取りと回避両立はデオンの唯一性だから差別化できてるし、その例に挙げるのは間違ってるけど。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:06:46};
-ここにいるやつらは大半口ゆってテンション下げるだけで誰も攻略法を考えたりはしないんだな -- &new{2017-07-01 (土) 13:46:35};
--過去ログ読め。もう出尽くしてATKの低さと全体宝具とクラス補正でこれ以上はどうにも出来ないってなった -- &new{2017-07-01 (土) 13:48:35};
--その攻略法への糸口くらいあればその話題だって上るだろ。ないってことはつまりそういうことだ -- &new{2017-07-01 (土) 13:49:32};
--ほとんどは実際に使ってもいないのに批判してるだけよ -- &new{2017-07-01 (土) 13:49:40};
--どこをどうすればいいんだよ... 王特攻すらステ低くてカバーしきれないし、スキルも独自性なくて他鯖と差別化出来ないんだよ... -- &new{2017-07-01 (土) 13:50:58};
--新キャラの実装後なんてこんなもの。「今回だけは別なんだ!!」って毎度言うけどメルトの時ですら同じような連中が沸いてた時点でなあ -- &new{2017-07-01 (土) 13:51:38};
---実装後は~ていう馬鹿はこいつの性能考えてるのか?多くの人間から匙投げらえる鯖なんて前代未聞なんだよ -- &new{2017-07-01 (土) 13:56:28};
---「今回ばかりは前代未聞」 それも何度も聞いたなあ。ついでに言うとこいつ以上に詰んでるエルキでさえ実装三日目なんかまだまだ運用模索中だったぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:20};
---メルトのときは思ったより使いにくい第三スキルが荒れたくらいで比較的平和だったよ -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:54};
---じゃぁご自分で運用法ひねり出してみりゃ良いんじゃないすかね?他人ぶん殴ってるより余程有意義だと思うけど?何故そうしないの? -- &new{2017-07-01 (土) 14:00:12};
---その第三スキルだけで印象操作しまくったり有利相性への倍率でデマ撒き散らかしてた前科があるからなあ、この手の新キャラ絶対sageるマンたちは -- &new{2017-07-01 (土) 14:00:45};
---自分の敵は全て同一人物認定いただきましたー -- &new{2017-07-01 (土) 14:07:12};
--アーツパ組めば使えない事は無いけど、ライバル多いから率先して使うメリットが存在しない。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:52:25};
--普通に特攻倍率はかなり高めでスキルも特攻入れば超高倍率デバフがあるんだけど、特攻キャラの常として「刺さる相手がその辺にいるとは限らない」ってのがあるからな。同じ理由でオリオンはやたら低評価だったし -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:07};
---殺(または狂)で王様で男じゃないと宝具とスキルが全て活かせないしな。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:56:08};
---性能欄でも説明されてる通り対男性要素への依存度は皆無に等しいから「王」ならいいんだけどね、ぶっちゃけ -- &new{2017-07-01 (土) 13:57:17};
---その王も少ないんで…等倍で撃っても四万行くか行かないかの威力しか出ないんで -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:52};
---ATK低い上に全体宝具だし殺と狂で複数の王がいる時とかじゃなきゃ全力発揮しないっていう -- &new{2017-07-01 (土) 13:59:08};
---だから特攻鯖全体に言えることでしょ「刺さる相手が少ない」って。それこそオリオンや下姉様やすまないさんが通った道でもあるし、ノッブもまともに仕事出来る相手は片手で数えられるし。結局こっからのクエスト待ち以上でも以下でもないんじゃない? -- &new{2017-07-01 (土) 14:02:32};
---オリオンや下姉様は範囲広いしすまないさんはゲオ先生いるし全然違う、ノッブは片方刺されば配布故の宝具Lv5もあってそこそこダメ出る、ブーディカですら狭くても補助宝具なんだからマシなくらい -- &new{2017-07-01 (土) 14:05:42};
---特攻云々置いといても威力でない時点で終わってる。サポならまだ運用のしがいもあるけど、それらに於いても糞性能長CTと悲しみ背負ってる -- &new{2017-07-01 (土) 14:05:56};
---等倍特攻で四万ってことはつまり、ヒロインXとかパトラ相手ならA宝具の回転率と全体ダメージ撒きながら8万くらい打点出るってこと?十分じゃね? -- &new{2017-07-01 (土) 14:06:13};
---オリオンたちの特攻範囲は広くなったんであって広かったのではない(一切実装当初の評価はいいとこネタ枠)。 すまないさんとゲオ先生のコンボなんて強化重ねてようやく実用域じゃないか。単純な実装後の時間的な経過を性能評価に直結させ過ぎじゃない? -- &new{2017-07-01 (土) 14:08:30};
---捕らぬ狸の皮算用、今の評価は今の状態で出すしかない、後で変わったならその時に評価を改めればいい -- &new{2017-07-01 (土) 14:10:46};
---じゃあ「今後の動き次第」と評価すべきであって「どうしようもないゴミ」扱いは不当ってことになるんでは、やっぱり -- &new{2017-07-01 (土) 14:11:40};
---ならお前があげつらった鯖に関しても時間的な経過を考慮しろよwwwww -- &new{2017-07-01 (土) 14:12:24};
---考慮もなにも「時間的経過(=多数のクエストを経たこと)で予定調和的に評価が改まったキャラ」の前例を鑑みて、また同じように過剰なsageに走るのはおかしいって言ってるだけだけど -- &new{2017-07-01 (土) 14:14:48};
---今できる評価は今ある材料でしかできないだろ、千里眼持ちですか? -- &new{2017-07-01 (土) 14:16:48};
---今ある材料に「敵属性に依存する鯖の評価はクエストの動き次第」っていうセオリーは入らないんです? -- &new{2017-07-01 (土) 14:17:51};
--大半口ゆって? -- &new{2017-07-01 (土) 13:57:49};
---大半、口で言って ということじゃね?誤字かマジで打ち込んだのかまでは知らんが -- &new{2017-07-01 (土) 13:59:36};
---それだとしてもまだ何かおかしい文章だなあ -- &new{2017-07-01 (土) 14:03:29};
--運用は玉藻と組ませて阻害しながら宝具連打っていうAパの基本パターンだからなぁ。現状は工夫も使い所も考えるスキルは無いんだから特攻入る相手なら使ってもいい、そうじゃ無いなら他のアタッカーに譲る、ぐらいの選択肢しかない。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:23};
-ホント宝具演出やスタイルや声も素晴らしいだけにこのスキル構成だけはどうにかして欲しい… -- &new{2017-07-01 (土) 13:46:50};
-オジマンにアーラシュさんのお話してあげて下さいお姉さん。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:48:54};
-すいません、荒らしとこのキャラの性能に嘆く人の違いを教えてください、どちらも見てる人を不快にするんですが -- &new{2017-07-01 (土) 13:49:19};
--見なきゃいいだけだろ -- &new{2017-07-01 (土) 13:50:53};
---いやなら見るなの典型か -- &new{2017-07-01 (土) 13:52:36};
---まあこれに限っては正論ですし -- &new{2017-07-01 (土) 13:57:03};
--口調とか言葉選びの問題じゃね?利用者の国語力が試される -- &new{2017-07-01 (土) 13:51:04};
--諦めろ -- &new{2017-07-01 (土) 13:52:16};
--お前も不快やぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:52:40};
--嘆き過ぎて荒らしになる人も居るから分からない。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:37};
--レジスタンスのライダーみたいにポジティブパワー全開にしても逆に荒れるってのは他の鯖の件でわかりきってるでしょ -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:52};
--お前も十分に不快だぞ -- &new{2017-07-01 (土) 13:57:25};
-このスキル構成で運営がやりたいのは「全く使えないキャラ」と印象付けるくらいにしか思えない。幕間で手のひら返しさせるための布石じゃないのかねコレ -- &new{2017-07-01 (土) 13:50:32};
--性能は設定準拠にしていく方針らしいからね。それを最高レアでやっちゃったのが問題 -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:30};
---設定準拠なら、キャスター自身が糞スキルで戦力にならないことをアピールしてそう。他の鯖と違って☆5並の力を出す理由がないしな -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:41};
-低い攻撃の法具なら無くしちまえよ、初めて宝具無しのサーヴァントも良いんじゃないのか -- &new{2017-07-01 (土) 13:53:40};
--おいこら第4スキル様の話題はそこまでだ -- &new{2017-07-01 (土) 13:56:35};
---対男性なら使えない事も無いから良いだろう。少なくとも足止め出来るし。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:56};
--ハイド「あ゛ん゛!?」 -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:11};
--宝具威力だけなら高い方だぞ。偏見で物言いすぎ -- &new{2017-07-01 (土) 14:01:40};
-原典だと勇敢で聡明なキャラなのにfgoだと死ぬの怖くて必死に作り話してるだけの人なの残念。fate独自設定で魅力的に感じないの青ニート以来。 -- &new{2017-07-01 (土) 13:54:32};
--最近改悪が多くて辟易する。キャスターも、アルトリアも。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:08:09};
--fateの大元の時点で受け付けないならもう作品自体が肌に合わなかったんじゃないのか…? -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:01};
--最後の余計な一文のせいで同意できない -- &new{2017-07-01 (土) 14:17:59};
---すまん。青王は好きだけどニート設定が好きではなかっただけ -- [[木主]] &new{2017-07-01 (土) 14:26:39};
-この板は絶望と諦観に満ちていますねぇ・・・レジ騎さん呼んでこなきゃ。(使命感) -- &new{2017-07-01 (土) 13:56:54};
--つかコメント欄封鎖を真面目に検討したい、楽しみに見に来てこんなコメントじゃ誰でも使う気失せるだろ -- &new{2017-07-01 (土) 13:58:01};
---運営側が使わせようとしてないのだから、板が無くても使う気失せそう -- &new{2017-07-01 (土) 14:00:31};
---上の説明でも運用迷走してるから遅かれ早かれ開く事に... てか、育てた後に嘆くくらいならここ見て踏み留まるのもありだと思う -- &new{2017-07-01 (土) 14:01:31};
---自分で見に来なければいいのでは? -- &new{2017-07-01 (土) 14:01:39};
---そもそも本文読んだだけでも使う気失せるわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:01:41};
---クソ性能を嘆いた人が共感者を求めてきたのにコメント欄が封鎖されてたら余計に苛立つ、みたいな逆張りもできるんだが -- &new{2017-07-01 (土) 14:01:43};
---荒らしに「潰してやった」みたいな達成感を与えるだけよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:02:50};
--ヘイトのためにキャラを消費するロクでもない客層ってのはどこにでもいるからなあ。「こいつは叩いてもいいんだ」みたいな空気が出来ちゃったのが運の尽き。新しい玩具に飛びつくまで待つしかないよ -- &new{2017-07-01 (土) 13:59:19};
---性能叩きとキャラ叩きを混同しないでほしい -- &new{2017-07-01 (土) 14:02:30};
---キャラが好きなだけに性能に関して納得できない人間もいるんで一緒にされるのは勘弁 -- &new{2017-07-01 (土) 14:10:25};
---ヘイトのためにキャラを消費した碌でもない運営 -- &new{2017-07-01 (土) 14:10:57};
-普通にいいキャラだと思うけどなぁ、周りから見たら暴君を物語で改心させた凄い人だってなるけれど、真実は死にたくない一心で語り続けた強くて弱い女性だったっていうのはドツボにきた -- &new{2017-07-01 (土) 13:59:00};
--自分もこの人間臭さが好きだなーと思う。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:00:44};
--同意見だしたまには人間らしい願いを持った鯖がいてもいいじゃんって思った -- &new{2017-07-01 (土) 14:03:06};
--キャラとしてはすごく好感が持てる。ライダーもそうだけど、良くも悪くも他の英霊達に無い人間味があるのが良いよね -- &new{2017-07-01 (土) 14:04:35};
--処女殺しまくる王様に仕える勇敢な女…だったんだけど、実際は普通の女でいつ殺されるか怯えてたってのがほんとグッド -- &new{2017-07-01 (土) 14:05:35};
--キャラは好きだぞ -- &new{2017-07-01 (土) 14:05:56};
--感性が英霊というより普通の人寄りというか、なんて表現すればいいか分からないけど自分はこういうキャラ嫌いじゃないなあ -- &new{2017-07-01 (土) 14:06:12};
--どこぞのサーヴァントになる前の自分を自分もろとも消したい鯖以来の人間くさい鯖。レジ騎もそうだけど今回の英雄気質の鯖だけじゃなくて元はただの人間っていう部分をがっつり残した鯖は好きよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:07:04};
--普通の人なのに頑張って語ってたからこその語り手[EX]なのだな 折角だからリップのトラクラばりに効果もりもりにしていいんじゃよ?いやホントに。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:11:09};
---それな、語り手だけは超強化来ていいわ、他のは適当に全体NP10獲得追加あたりでいいから -- &new{2017-07-01 (土) 14:14:35};
---もう流れちゃったけど、上の方で「なんでもしようとしてなにもできなくなった」と書いた訳だが、それって逆に言えばなにか1つでも突出したものが出来ればこの手の問題はだいたい解決できる、ってことだからね -- [[枝主]] &new{2017-07-01 (土) 14:20:37};
--俺的には正直キャラ造形はあんまり好きじゃないわ。でも見た目はめっちゃ好み。多分全鯖中一番好き。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:23:56};
--その割に同じ死にたくないだろう拉致った男性とか数千人の人間の感情、そいつらを自分の都合で殺すことは何とも思っていないので、罪悪感とか何かしらフォローは欲しかったな。魔神柱の影響があるかもってのはあったが。卵野郎を選んだのが皮肉になってるというか -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:20};
-諦めなきゃなんとかなるさ、今はこのパイオツをもにもにしながら運用方法を考えるとしよう。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:03:38};
--わかりました。こねくり回しましょう -- &new{2017-07-01 (土) 14:04:00};
--泣きそうな顔しながら無言で耐えそう -- &new{2017-07-01 (土) 14:06:20};
-まあ、実際使ってみてるけど、自己バフやクラススキルで数値ほど火力がないわけでもないし死ななきゃ勝ちのゲームなのでアーツパでの居場所はある。耐久あるから事故率はすごく低いしなー。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:04:30};
--死なないことに関してはものっそい粘るからなこの人、さすがただでさえ死にたくないばっか言ってるだけある -- &new{2017-07-01 (土) 14:04:55};
---2ターン長く生き延びればその時点で勝てる確率は上がるからな。育てて損をするほどじゃないと思う。素材めちゃくちゃ優しいし。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:06:17};
---羽根…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:11:54};
--ATKばっか注目されるけどバフ周りは割とある部類だからね。Aパしっかり組んで回せれば言う程火力出なくはない -- &new{2017-07-01 (土) 14:10:36};
---玉藻、術ギルあたりと組み合わせれば生存性も合わせて結構戦える、という感想。支援は強力だけど、他人を介護する能力が低めの玉藻とはベストパートナーになりえる -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:44};
---あるにはあるけどCT6で継続1Tが多くてちょっと -- &new{2017-07-01 (土) 14:16:13};
-なんかこの人、魔神柱のアンドラスを思い出すなあ。死にたくなくて生き長らえようとしてるとことか、あっちもスキルが攻撃デバフとか生存寄りだったし。この人とアンドラスでの違いってなんだろうな。相性関係なく土方と付けて見たくなったわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:07:10};
--アンドラスは手に入れた自我を手放したくない=永遠の生が欲しいで、こっちは死にたくない=永遠に生なんていらない、だからなあ。近いようでまったく逆よ -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:30};
--それ自分も思った。多分この人とアンドラスは「死にたくない」の願いの行き先が違かったんじゃないかなぁと、この人は死にたくないから死ななくて良くなるようにって行動だったし。土方さん本当並べてみたかったな…復刻はよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:51};
-スキルLv8のガッツが発動したときの回復量が7400だった。貝殻集め中。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:07:47};
--マジか。めっちゃ回復するじゃん -- &new{2017-07-01 (土) 14:08:42};
---普通に運用可能範囲に入るのでは・・・?? -- &new{2017-07-01 (土) 14:09:26};
---なんと、死ねば楽になるのか!? -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:35};
---いやだからね、居座って何するのよってのがこのキャラの弱みなんですよ・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:15:16};
--2400の間違いではなく? -- &new{2017-07-01 (土) 14:10:55};
--2400の間違いじゃなくて7400なのか? -- &new{2017-07-01 (土) 14:11:11};
--見間違い化と不安になったので何度か試してみるわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:14:28};
--ガッツ回復したところで敵を倒し切れるかっていうと難しいくね?そんなに回復するならやっぱりデバフ系の宝具が良かった -- &new{2017-07-01 (土) 14:15:57};
--いやこの人スキルマで3000じゃないのか? -- &new{2017-07-01 (土) 14:16:23};
---そうかも。おそらく見間違えたんだと思う -- &new{2017-07-01 (土) 14:17:25};
--居るだけ無駄なキャラなのに生き残らせてどうすんだ -- &new{2017-07-01 (土) 14:17:06};
--礼装なしのスキルlv4で1600だったから見間違いだろう -- &new{2017-07-01 (土) 13:18:26};
---騒がせて申し訳ない -- &new{2017-07-01 (土) 14:18:51};
--2400だった。ホント申し訳ない。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:23:08};
--このCTで本当に7400ガッツ持ってたら評価変わった、というか正直それで良いんじゃないか感あるのが悲しい -- &new{2017-07-01 (土) 14:30:57};
-スキルでキャスターのクラスを誤魔化す等の更なる防御方向に伸ばせれば高難易度で使えそうだが -- &new{2017-07-01 (土) 14:08:01};
-落ち着いてきたな。こうして今後も適当な性能のキャラが生まれていくわけか。やったな運営 -- &new{2017-07-01 (土) 14:09:53};
--落ち着いてきたってより、批判は許さない!みたいな過激派がのさばってきた感 -- &new{2017-07-01 (土) 14:11:13};
---流れを見る限りむしろ逆では・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:12:06};
---煽るな煽るな。スルーしとけばいいじゃん -- &new{2017-07-01 (土) 14:12:32};
---流れを見る限り枝の状況にしか見えんが…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:48};
--セルランいつもほど高くないし少しは反省してると信じたい -- &new{2017-07-01 (土) 14:12:26};
--ダユーに変なコメント増えたと思ったらこっちが沈静化したからか…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:13:35};
---沈静化したら余所が荒れるって、荒らせれば誰でもいい人らが暴れてる部分はやっぱりあんのね・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:16:07};
---いいから運用法の話しようぜ! -- &new{2017-07-01 (土) 14:16:38};
---単純に一度流れができたら加速して最後は沈静化するだけっしょ、積極的に荒らしてる奴なんかそうそういないよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:19:29};
---普通こういうのは一日二日じゃ沈静化しないよ。PU終わるまで荒らされ続けたなんてザラ -- &new{2017-07-01 (土) 14:24:11};
---荒らされてると言う認識がおかしいって話。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:25:43};
---無意識ならなおタチ悪いと思うんですがそれは -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:19};
---荒れてるのと荒らされてるのは大違いなんだよなあ -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:49};
---無自覚荒らし認定ってのが一番酷い -- &new{2017-07-01 (土) 14:28:15};
---単に荒らしてる側が主体性を回避するか否かでしかなかろ >荒れてるのと荒らされてるの -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:08};
-ストーリーでこの人と戦った時、術ギルがほぼ確定で魅了されてたんだけど低確率だったのか… -- &new{2017-07-01 (土) 14:17:51};
--ニトクリリップフレマーリンで行ったら見事にマーリン魅了祭りでワロタ -- &new{2017-07-01 (土) 14:19:55};
--ストーリーだと回避スキルはあるし、自分以外にタゲを取らせるスキルとか面白そうなの持ってるのに、何故味方では使わないのか。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:20:17};
---タゲスキルは面白いと思うのにな。なぜこれを持ってこなかったのか… -- &new{2017-07-01 (土) 14:24:29};
--味方では弱体化する法則だから多少はね? -- &new{2017-07-01 (土) 14:21:28};
-下別の場所でも書いたけど、ぐだーずと真逆の存在なんだと思う。英雄と一般人の部分のバランスが真逆というか。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:19:39};
--ぐだザビみたいな自称一般人ではない「普通の人」だな。必死こいて死から逃れたらなまじ上手く行っちゃったせいで更なる地獄へ一直線という。イアソンもちょっと似たところあるかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 14:22:12};
-多分特攻倍率のおかげだろうけど〔王〕相手なら良い火力出るな、やっぱり。活きる場面としちゃ今後のイベ待ちか -- &new{2017-07-01 (土) 14:20:01};
-せめてスキルのターン数減とHP自己回復ができれば殿運用もできたかもしれないのにね。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:20:12};
--死なないにしても中途半端でなぁ、効果ターンも短いし。それこそ矢除けではないが回数性のガッツでも欲しいもんだわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:22:58};
-とりあえず王様相手にほうぐ撃ちまくる戦法でいいか -- &new{2017-07-01 (土) 14:20:28};
--上にも書いたけど自己バフそこそこあるから数値以上の火力は出るのでいいとおもう。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:21:27};
---そうだな、その数値が最低でなければな -- &new{2017-07-01 (土) 14:25:57};
-ここから王持ちクエが大量に増えると予想してる人がいるっぽいな、いやまあこの残念加減を隠すために運営が実際にそうする可能性もなくはないが -- &new{2017-07-01 (土) 14:21:51};
--というか英霊に王様って多いし、肩書で○○王も入るならこれから増えても不思議じゃないと思うが -- &new{2017-07-01 (土) 14:24:03};
--明治維新のえっちゃんみたいにか。あれホントになんでいたんだ? -- &new{2017-07-01 (土) 14:24:21};
--そもそも王認定が愛する人認定以上にガバガバっぽいから(「皐月の王」にちなんでロビンも王らしい) 、大量かはともかく王ボスとやりあう機会自体はあるんじゃね。特攻刺されば術単体に迫るくらいには火力出るし -- &new{2017-07-01 (土) 14:26:43};
---実際入ると検証した方はいる訳なの?数値なりなんなりとしてさ -- &new{2017-07-01 (土) 14:28:11};
---簡単なのは対英雄を影鯖にかけてNO EffectかMissになるかの判定やね。相当辛い -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:42};
--イベントで特効貰って接待クエ作られるのはほぼ内定してるようなもん。多分その瞬間しか見せ場ないけど運営もユーザーもそれで満足して終わりだろうね -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:31};
-そういやメイヴみたいな女王は特攻対象に入るの? -- &new{2017-07-01 (土) 14:24:56};
-最初は性能を見てなんじゃこりゃ、と思ったけどキャスターの考えを知ってからはそう考えてるならこんなスキル構成になっても仕方ねーのかな、と言うふうに変わっていった。勿論、ゲームだから強いほうが良かったけど、キャラのコンセプトと合わせて性能に説得力をつけるのもアリなんだろうな、とアガルタやってて思った -- &new{2017-07-01 (土) 14:25:08};
--それを恒常の星5でやるのは正直荒れるの目に見えてるだからやめとけよと思うわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:35};
--性能を度外視してキャラ設定に寄せたと考えると好意的に受け取れなくもないような気もしなくもない -- &new{2017-07-01 (土) 14:29:50};
--その考えはわかるが、だったら星5にしないで欲しいわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:30:50};
---章メインだからしゃーない。新茶に倣って期間限定にしとけば発狂する人が減っただろうなぁとは思うけど -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:49};
-ぶっちゃけアンリマユよく使ってる自分には十分すぎるくらいの高性能だわ、攻撃デバフ要員も良いし、アーツ強化でアンリが宝具で回復できるし、術なら少し不利だが星吸いにくいし -- &new{2017-07-01 (土) 14:25:27};
--意図的に弱く調整されてるやつ使ってそれよりマシとか皮肉のつもりか?何の参考にもならんわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:26:46};
--星3相当かつ最弱鯖(公式)と比較される時点でアウト -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:15};
-火力低過ぎて1スキルLv10にしても種火落とせないぞ。強化来ても元が低すぎるから救いはなさそうやね -- &new{2017-07-01 (土) 14:26:14};
-何度か言われてるけど星5の性能じゃないし、今回ダユーと言い、ストーリー含めて酷いのよ。術福袋を引く人から多大なブーイング、新茶は相変わらず限定、ダユーの件とか私的にはやっぱり恒常化嫌だなぁ。今後ガチャ引くのがこの人のすり抜けで本当に怖くなる。運用法?無理無理。マイルームでつついて暗い事聞きながら鬱になってろとしか。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:26:42};
-現状玉藻と並べてチャージ減による遅延しながら宝具をしつこく撃ち続けるってくらいしか思いつかんかなー。あと一人はマシュかな。全体宝具とかなら自バフ込みで耐えれるし、単体ならマシュが守ってくれる。時間掛かるし、単体アーツアタッカーに差し替えた方が良いとは思うが。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:26:53};
--チャージ短い殺ボス相手の戦法としちゃアリだと思うけどね。特攻さえありゃ単体でも8万くらい出るのに加えて、バフの大半が宝具効果だからスキルCTへの依存が大きくないし -- &new{2017-07-01 (土) 14:30:03};
--やっぱりArtsパでアタッカーやるにはちとATKが……、もう一人くらい攻撃役入れたいけどこの人自身には味方にかけられるバフを全く持ってないのがちとつらいような気もする……。宝具で味方にバフつけられたら…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:02};
---そもそも宝具がダメージソースであるAパならATK自体はバフで十分補える範囲よ。相手が限られるっていう前提さえ踏まえればだけど -- &new{2017-07-01 (土) 14:34:20};
-フィンやパラケルススとか威力高い宝具はNP低くてこれやキアラみたいな宝具威力が低い鯖に限ってNP効率が良いって風潮、逆にしろよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:27:56};
--それ逆にしたらぶっ壊れるだろ…。っていうかキアラも不夜キャスも言うほどNP効率良くないわ -- &new{2017-07-01 (土) 14:30:59};
--え、威力高いのが撃ちにくくて低いのは撃ちやすいって普通のことじゃ…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:40};
-お前らいい加減にしろ!弱いならもうマイルームで豊満ボディ眺めてれば満足じゃないか… -- &new{2017-07-01 (土) 14:29:38};
--その直ぐ性的な話題に持ってくのはどうなのよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:30:25};
---申し訳ない。でも反応してしまうんだね。悲しい。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:39};
---というかそこくらいしか明確に秀でているところがないから… -- &new{2017-07-01 (土) 14:42:02};
--ピックアップ終わるまで待つしかないよ正直 -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:50};
--俺の魔神柱がつい反応しちゃうから…すまない… -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:24};
--不夜城のキャスターさんのいいところは攻め攻めなキャラデザなのに中身が小物かわいいところだと思うんです -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:49};
--自分はすでにそうしてる。ええ体してるわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:58};
-ねえ…この人Aチェインで宝具撃った後にクリ一回入ってもう96%まで行ったんだけどバフ無しで…これって普通なのか? -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:32};
--クリありならArtsチェインならそん位出るだろ。何かしら有用性探したいんだろうけど落ち着け -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:54};
--火力は星3レベルだけど効率だけはいいからな -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:57};
--王相手に何度も何度も話(宝具)をするってのは、元の逸話的にも妥当なのでは? クリ1回でそれなら、クリ2回で100%以上確定で、毎ターン宝具行ける…フォーマル持たせれば、クリ1回やクリ無しでもNP100%行けるのかな? そうすれば多少は運用の目途が立つんだが -- &new{2017-07-01 (土) 14:34:58};
-絆5のボイス聞いてグッと来た…。かわいい。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:31:51};
-天邪鬼だから大荒れしてるの見てるとそのキャラ好きになるな……ダユー然りキャスター然り -- &new{2017-07-01 (土) 14:32:55};
-敵としては王や男性多めのライダーに対する嫌がらせ プレイヤーが使うには微妙なスキルに宝具にAtk低い全体攻撃宝具と嫌がらせ 星5キャスターで人権福袋にハズレを入れる嫌がらせ Fgoで最も勇敢な英霊を侮辱 全力で嫌わせようとしてるとしか思えない 運営はアラビアの物語に親でも殺されたのか? -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:10};
--やたら運営気にしてるけどいちいち嫌がらせとか考えるわけないだろ -- &new{2017-07-01 (土) 14:38:10};
---つまり単純に調整下手過ぎると貶したいのか……嫌がらせ説のほうが温情あるな…… -- &new{2017-07-01 (土) 14:46:07};
---心の病気でしょ -- &new{2017-07-01 (土) 14:48:11};
-さっき当たったけどマジで使い道が思いつかない…死にたく無いなら徹底的に生き延びるスキル構成とかにして欲しいわ、何もかも中途半端で俺の頭じゃ運用法が思いつかない -- &new{2017-07-01 (土) 14:33:59};
--レアプリにして星4フォウ君を買って自慢のアタッカーを更に強化しよう。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:35:57};
---まじでレアプリに変えてモナリザ交換権とかマスターの限定礼装に変えたほうが意味でい いまである -- &new{2017-07-01 (土) 14:38:56};
---流石にこいつ引くまでにバカスカ出るであろう星4鯖をレアプリにした方がいいような -- &new{2017-07-01 (土) 14:41:04};
---訂正、変えた方がいいまである、ね。新規さんならとくに -- &new{2017-07-01 (土) 14:41:18};
---呼符1発で出たわどないせえっちゅーねん -- &new{2017-07-01 (土) 14:46:47};
---アニバ礼装ほしいしランチも多分そのうち交換にくるしな…。本気で考えにゃならんな -- &new{2017-07-01 (土) 14:49:19};
--2,3年待ったら強化されるかもしれないという淡い期待をコメて倉庫に放り込む -- &new{2017-07-01 (土) 14:39:48};
--そもそも鯖しか持たんであろう属性への特攻が前提なんでイベントを待つが吉。パトラとか敵に回すとクソしんどいけど不夜子なら割とやりやすい筈 -- &new{2017-07-01 (土) 14:42:44};
-NP獲得率アップかアーツ強化の礼装のせて自前のA強化スキル使ったら毎ターン宝具撃てるんじゃないの? -- &new{2017-07-01 (土) 14:35:03};
--撃ったところでね… -- &new{2017-07-01 (土) 14:36:18};
---宝具バフが宝具に付いてるからバフ無しで宝具撃つことにならないのが救いやな -- &new{2017-07-01 (土) 14:37:34};
--Aバフ30じゃなかったか?カード配分良くても無理だろ -- &new{2017-07-01 (土) 14:37:43};
---凸オランジェットとかでサポートすればカード次第で連射はできる。孔明マーリン体制なら何度か撃てるんじゃない -- &new{2017-07-01 (土) 14:39:53};
--A強化1ターンしか保たんのだが・・回すなら玉藻必須じゃねーかな。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:39:41};
--敵3体に宝具Aチェイン組んで宝具で2人オバキル1人にクリ入れば余裕 -- &new{2017-07-01 (土) 14:40:13};
--毎ターン宝具打ったところでジャンヌ以下のATKでしかもクラス補正でダメージマイナスがかかる。それをしたところで他のアタッカーを入れた方が早いが。と言うか、もうHPに偏ったタイプにあんまり需要が無いんだからスキルや宝具とかで補わなきゃいけないのにこのゴミっぷりよ。おまけに廃課金はコイツが来るすり抜けに怯え、孔明(超当たり)、玉藻(アーツパの主軸)、三蔵ちゃん(優秀な術アタッカー)のハズレが無い術福袋に究極の地雷を入れるスタンス。皆が望んでいたのは福袋に恒常の星5殺を増やす事だよね。何で術にこんなの入れたし。ガチャに希望が更に持てなくなるだろうが。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:42:14};
---殺5の恒常にこいつ並みのゴミ入れられるのも困るから大人しく限定で実装してほしい -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:13};
-そもそも再臨素材が20周しても落ちなくて吐きそうなんじゃが‥リンゴいくつくえばいいねん -- &new{2017-07-01 (土) 14:36:12};
--ゆっくりやれ イベントで交換で出るだろうし -- &new{2017-07-01 (土) 14:37:01};
--吐いてもいいからゆっくり回せ -- &new{2017-07-01 (土) 14:43:05};
--「育てて損をするほどじゃないと思う。素材めちゃくちゃ優しいし。」ってコメントあったしすぐ出るだろ(適当 -- &new{2017-07-01 (土) 14:48:29};
---そいつは聖人かよっぽど頭の湧いた馬鹿かな? -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:46};
---そだてようって人まで馬鹿にするのはどうかと思う -- &new{2017-07-01 (土) 15:02:52};
-星4or限定ならここまで荒れることは無かったのになぁ... -- &new{2017-07-01 (土) 14:37:31};
--そしたらまた限定だ―!荒らす奴出るだけでしょ。都合のいいこと言うなよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:41:31};
---ああこいつは限定で良かった、とみんな安堵しただけだよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:48:58};
---都合の良い仮想的認定だなあ -- &new{2017-07-01 (土) 14:49:26};
---さっきからいきりたって他人に噛みついてるの多いけど君かい? -- &new{2017-07-01 (土) 14:51:38};
---そら限定商法やめろって言う奴はいるだろうけど当たりしかなかった福袋に外れが加わったうえ常にすり抜けの可能性がある現状の方が悲しむ人が多いのはまず間違い無いだろ -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:16};
---三蔵ちゃん欲しい俺にはかなり効くな・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:58:06};
---欲しい人→限定やめろ。 欲しくない人→恒常やめろ。 身もふたもない話だけど弱いのが悪い。たとえ最強じゃなくてもある程度強ければこうはならなかったと思う。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:00:17};
---んでほしい人が多ければ限定やめろが強くなり、少なければ恒常やめろが強くなる、つまりそのへんの舵取りしっかりしろが平均された要望 -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:37};
--正直恒常だから星4でも許されないわ。こうみると限定キャラが多いのもあながち悪くはないのかもしれないとこの人みて思った -- &new{2017-07-01 (土) 14:47:37};
---PUされてない鯖なんて狙って引けるものでもないし、福袋関係ない☆4なら許されたんじゃないかな? -- &new{2017-07-01 (土) 14:55:12};
---福袋地雷が増えたから文句言ってる人が多い印象だし限定なら星5でも何ら問題なかったやろ -- &new{2017-07-01 (土) 14:58:11};
--役にたたんスキルだな…低確率全体魅了ならマタハリみたいにデバフつけるとかさあ?Aアップも30%1ターンとかバカにしてんの?ガッツのデバフも二重にして王には追加で攻撃デバフで王以外にも最低限の働きすた方がよかったんじゃないCT長いくせに1ターンとかマーリンの無敵のほうがスター発生率アップついてるし相手選ばないからよっぽど良いじゃん。この中途半端なスキルじゃあアタッカーにもサポーターにもなれんわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:51:27};
---ごめんミスった -- &new{2017-07-01 (土) 14:52:04};
--逆じゃね?限定だったら強化の可能性がかなり低くなるやろ。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:20};
---強化来ないならそれはそれで遠慮なく倉庫番にできる気がする(どうせ強化来てもあと1〜2年はかかるだろうし) 術福袋に入ってしまったのが運の尽きというか -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:26};
---こんなキャラの強化を言ったところで元が低いんだから確実に駄目。コイツは一からスキルを考え直して宝具を作り替えるべき。修正の限度を超えている。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:56};
-得意な敵は殺よりバーサーカーかもなあ。何気にバーサーカーは王判定多い。えっちゃんも王扱いだったし -- &new{2017-07-01 (土) 14:37:56};
--短期決戦なら他の尖り切ったアタッカーに軍配が上がるだろうけど、消耗戦に持ち込むならアリかもね。素の被弾を軽減するのには長けてるし -- &new{2017-07-01 (土) 14:40:42};
-居座って何するのだって?居座るのが目的なんだからそれ以上何が必要なのですか?と言わんばかりのスペック構成 -- &new{2017-07-01 (土) 14:38:07};
--すげー邪魔だな… -- &new{2017-07-01 (土) 14:40:44};
--ターン経過で終わるタイプの戦闘で耐久するには良いかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 14:51:37};
---つまり羅生門と鬼が島の前だったら新規PTでは大活躍だった? -- &new{2017-07-01 (土) 14:52:44};
---DP稼げないんで… -- &new{2017-07-01 (土) 14:54:12};
--ワロタ、本当にそれ -- &new{2017-07-01 (土) 14:51:46};
--手段が目的になるとは正にこのことだけどそもそもまともな耐久もできないでしょこの人... -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:08};
-マテリアルの落語家の英霊で吹いた。現実的にどんな落語家が座に登録されうるのやら -- &new{2017-07-01 (土) 14:39:26};
-威力低いのはNP効率がいいからじゃない?要は連続で使うためだろうな、防御バフやガッツとかで殿担当だな -- &new{2017-07-01 (土) 14:39:57};
--アーツパ入れて王だけをコロスマシーンになってもらうか -- &new{2017-07-01 (土) 14:42:30};
--回避も無敵も回復も無い中、ガッツと2ターンの防バフだけで殿はきついッス……。ヘラクレスみたくやられる前にやるって火力があるわけでも無いし -- &new{2017-07-01 (土) 14:43:21};
--全体宝具大回転じゃダヴィンチちゃんにまるでかなわない定期 -- &new{2017-07-01 (土) 14:43:47};
---ダヴィンチちゃんは特攻とか無いしまた別でしょ -- &new{2017-07-01 (土) 14:44:49};
---特攻なんざ殆ど無いみたいなもんだわ」 -- &new{2017-07-01 (土) 14:46:12};
---そもそも限定で誰もが持ってると思うなよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:47:40};
---限定キャラを比較に出すな、は流石に草 -- &new{2017-07-01 (土) 14:50:14};
---今じゃ限定の方が多いんだっけ? -- &new{2017-07-01 (土) 14:51:41};
---特攻ありきのキャラの特攻を無いもの扱いしたら下姉様は☆3弓ぶっちぎり最弱ってことになるな -- &new{2017-07-01 (土) 14:52:22};
---もう反論すら滅茶苦茶になってきてるじゃねぇか。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:52:33};
---特攻には範囲というものがありましてですね -- &new{2017-07-01 (土) 14:53:48};
---特攻ハマった時にばっちり火力出るなら「特攻ありき」って言えるけどさぁ・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:54:17};
---剣男も多少増えたとはいえクソ少ないことに変わりないんじゃが・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 14:54:27};
---実際特攻が差別点なのに無いような物扱いするのもどうかと思う -- &new{2017-07-01 (土) 14:55:07};
---星3ならともかく星5なら汎用性+αが欲しいので強みが現状範囲の狭い特攻のみはつらいかな -- &new{2017-07-01 (土) 14:55:25};
---計算してみたけど特攻刺されば火力は出るで。Aパで回せること考慮すればHFその他も乗せやすいし -- &new{2017-07-01 (土) 14:55:27};
---無いような範囲でしか特攻できないし、下姉様みたく特攻相手が凶悪な性能で重宝されることもないし -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:09};
---狂男もお忘れなく、そして下姉様は有利クラスじゃなくても男なら超絶足止め要員という役割持ててます -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:12};
---剣男にしか下姉様使わないとかマジかよ…。槍以外の男には下手に有利宝具打つよりダメ出る上に足止め付きだぞ -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:06};
---ダヴィンチちゃんも人のこと言えない定期 -- &new{2017-07-01 (土) 14:58:59};
---鬼ヶ島でのえうえうをお忘れか。どの鬼にもえうえうをサポートしてぶん殴るという戦法が最適解とまで言われてたぞ -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:09};
---無いような範囲っつっても王属性持ちは居ないってほど少なくもないしなあ。そもそも鯖戦なんて殆どイベントなのに現時点で「無い」扱いはおかしいと思うんだが -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:31};
---だからどんなに他の鯖の話持ってきてもこれ以下の奴なんかそうそう居なくて論破されるだけだからやめろ -- &new{2017-07-01 (土) 15:00:17};
---そうだな、正確には有利取れる王以外にはATK低すぎて役立たずだから結果的に狭い、だな -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:07};
---イベの話してそれこそ殺以外の相手取りするって話になるとこのキャラ以上に使い勝手良いのはごまんといるんだよなぁ -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:45};
---「これ以下があるか」を論点にしちゃうと特攻無いどころか敵属性依存の効果も含めて他の下位互換とか言うスーパー神造兵器の話にならざるを得ないからやめよう -- &new{2017-07-01 (土) 15:02:03};
---いうて王相手に限定してもそこまで使えるか?ギルの鯖特攻とか男性特攻とかで良くね、ってなりそうな気が -- &new{2017-07-01 (土) 15:03:40};
---Q鯖はQサポの登場待ってるだけだから(震え声 -- &new{2017-07-01 (土) 15:03:48};
---もういっそ殺か狂の王属性持ちでHP6万くらいの雑魚がひしめくクエを作ろう -- &new{2017-07-01 (土) 15:06:28};
---ぶっちゃけQサポは不夜城のアサシンきたら術にこだわる必要は無くなった。ってかもういらない -- &new{2017-07-01 (土) 15:06:31};
---ダ・ヴィンチちゃんは凸黒聖杯付けても気にせず宝具ガン回せるからなぁ。こっちは一撃の威力にもう少し重点置いてATK伸ばして欲しいかった。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:07:48};
---AUOは「開幕で殺し切れるなら」って条件ではこいつに限らず大半のアタッカー食ってるけど、能力が前のめり過ぎて最近は有利相手じゃないと不安残るしなあ -- &new{2017-07-01 (土) 15:08:52};
---不安が残るのと使えないって言う評価には雲泥の差がある事を理解した方がいい -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:40};
---不夜アサも玉藻みたいな専属サポには及ばないからきちんと星5術でQサポ用意して欲しいわ -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:02};
---AUOは攻撃全振りだろうが防御面を全カバーできる壊れサポーターがいるから別に… -- &new{2017-07-01 (土) 15:13:32};
--2Tしかない防バフとガッツ一回で殿とか冗談笑えないっす -- &new{2017-07-01 (土) 14:44:24};
--回避も無敵も回復もないのに殿…? -- &new{2017-07-01 (土) 14:45:15};
---ガッツがあるじゃん -- &new{2017-07-01 (土) 14:48:09};
---えぇ… -- &new{2017-07-01 (土) 14:50:52};
--チャージダウンとかあるし先方で出したほうよさそう -- &new{2017-07-01 (土) 14:46:23};
--殿で耐久って絆ヘラのインチキガッツやジャンヌの要塞レベルじゃないと中々つとまらない -- &new{2017-07-01 (土) 14:49:04};
--攻デバフでの味方フォローもあるしスタメンで出した方がええやろこの性能は。殿やるならジャンヌや絆ヘラくらい防御性能狂ってないと -- &new{2017-07-01 (土) 14:49:11};
-ロマンへの発言で不用意にヘイト稼いで性能もこれで……スタッフさん、彼女に救いの手という名の強化イベをはよ……! -- &new{2017-07-01 (土) 14:41:35};
-礼装はNP系(初期から溜めってるのじゃなくて、リジェネや効率アップ系)か攻撃アップも兼ねてA強化の礼装だな -- &new{2017-07-01 (土) 14:41:58};
-ライダーとレア度逆だったらナァ -- &new{2017-07-01 (土) 14:43:51};
--それはそれで引く気がしないな。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:44:51};
--それなら許せた -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:10};
-王様特攻なんだからせめて単体宝具にすれば良かったのに。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:45:19};
-せめてキャラの魅力に期待したけどシナリオでもただの迷惑ババアで萎えた -- &new{2017-07-01 (土) 14:49:28};
--胸部装甲に価値を感じるかどうかだけの話だったな -- &new{2017-07-01 (土) 14:50:36};
--マッシロイとの話は良かったから好きよ -- &new{2017-07-01 (土) 14:53:10};
--これに関してはおまそうじゃないかな。好みの問題かと -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:06};
---まあ性能はともかくキャラに関してはそうだよね -- &new{2017-07-01 (土) 14:56:56};
--「世界を巻き添えにした自殺」って表現がぴったりだもんなぁ、個人的には同情の余地なし -- &new{2017-07-01 (土) 14:58:38};
--死ぬことを恐れる英霊っていう新しいタイプのキャラで面白いと思ったけどなぁ。身勝手って意見は分かる -- &new{2017-07-01 (土) 15:04:23};
---そういう意味では登場を待っていたタイプではあるけれど☆5だとは思ってなかった、しかもここまで弱いとはさらに思ってなかった -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:19};
---宝具が全体に大回復のガッツ付与とかだったら設定的にもスペック的にも申し分なかった気はする。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:02};
-魔術礼装は初期が一番合うかな、回復と回避でサポートできる -- &new{2017-07-01 (土) 14:50:17};
--それ誰にでも合うから。 -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:27};
-セルラン5位か、再来週まで何もないならさらに落ちるな -- &new{2017-07-01 (土) 14:57:09};
--今まではガチャ追加すれば大抵楽々1位だったのにねぇ、少しは運営反省しろ -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:24};
---シナリオも酷かったからなあ…。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:05};
--ダユーちゃん来たら上がるかな? -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:02};
---来ないんじゃね?、宝具すら使って来なかったし。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:38};
---個人的には上がる気がしない -- &new{2017-07-01 (土) 15:02:18};
---完全新規で別キャラだったら可能性あったかもしれないけど、ドレイクのガワだけ使ったのは駄目だと思うわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:03:35};
---俺は引く -- &new{2017-07-01 (土) 15:03:56};
---うちも☆5騎が手薄だから来たら引きたいんだよなー -- [[枝]] &new{2017-07-01 (土) 15:12:13};
---オルタナティブじゃなかったし、かといって別人でもなかったしな…こないだろうな…(´・ω・`) -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:16};
--今はもうネットで性能とかすぐ出回るからな。それでもシナリオでカバーしてきたけど、今回はシナリオもゴミだし -- &new{2017-07-01 (土) 15:01:13};
---ゴミってのは2章4章みたいなのを言うんやで -- &new{2017-07-01 (土) 15:08:02};
---フォローが無ければどっちもどっちよ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:49};
---俺は新宿より楽しめたなぁ新宿は主人公の扱いでちょっともやっとしてたから今回は良かった -- &new{2017-07-01 (土) 15:10:14};
--性能広まる前はセルラン2位だったの見るとやっぱ性能も影響あるんだな。まぁそれでもセルラン5位なら十分稼いでるし反省するほどでもない -- &new{2017-07-01 (土) 15:05:11};
---1位なって当然ってのもなんか変な話だしな -- &new{2017-07-01 (土) 15:06:51};
---マーリンとかみたく今後の戦術に大きな影響を与えるやつがたまーに来るしね。マーリン再PUはどれだけ回されるか -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:09};
---まるで運営のような発言だな -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:34};
---あと一昨日はシャドバ新パックやらミリシタやらで超激戦区だったのも大きい -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:49};
-こいつ恒常とか勘弁してくれよ術福袋に糞雑魚ナメクジが投入されるだけじゃん.... -- &new{2017-07-01 (土) 14:59:00};
--術引かなければいいわけだな -- &new{2017-07-01 (土) 15:03:53};
---三田先生にそれが言えんのか!?w -- &new{2017-07-01 (土) 15:05:25};
---孔明くらいピックアップ機会ある時に回せば良いだろう。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:08:54};
---三田先生に刺さりまくるからやめてさしあげろ -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:03};
--本当だよね。サポート鯖の重要性を知った正月新規が術福袋を引いてそれで良かったのに。新宿は良かったのに何故こうなった。鬼ヶ島のイベントの方がよっぽど面白かったぞ。配布最強と名高い金時がいたしな。今からでも遅くは無いから不夜城のキャスターを期間限定にしてお詫びにマーリンを入れよう。そうすりゃ皆歓喜だぞ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:05:47};
--喜べこれから先常にこいつがピックアップすり抜けて召喚される可能性があるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 15:06:46};
---スト限ちゃうの? -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:14};
---恒常だぞ。初心者は最終再臨お預けくらい続ける核地雷 -- &new{2017-07-01 (土) 15:36:56};
--そんな貴方にライダー、バーサーカー福袋をオススメします。俺もキャスターを引く予定だったが、ライダーに変えた。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:13};
-ゲージシステムの関係上、一発の火力だけ見るより、継続してそれなりに戦える鯖には居場所がある。翻って、玉藻等の支援を要求はするものの、継戦能力に関しては申し分ない。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:07:59};
--ジャンヌ単騎の方が良くねそ?殴る事なら誰だって出来るんだから。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:35};
---ジャンヌ単騎は基本的にジャンヌが味方を守り切れなかった場合の最終手段であって、最初から狙っても流石に辛いぞ -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:02};
---盤面にもよるかな。玉藻、マシュとか攻撃できない青宝具を主軸にしたパーティなら安定したダメージ源&チェイン役としての居場所はあるよ。他の鯖に比べて耐久アーツパするときの安定度は高い。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:45};
---ジャンヌ短期に勝るやつなぞいない -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:22};
--補佐有なら継続して戦いながらダメージ出せる鯖は幾らでもいる態々こいつを使う必要はない。終了。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:10:27};
--味方の支援もできない最低攻撃力がそれなり? -- &new{2017-07-01 (土) 15:11:22};
--ぶっちゃけ、使えない事は無いけど、率先して最優先してきっちりスキル育成してレベル上げて使えるようなサーヴァントでは無いよ。うちは面白いから使ってるだけだし。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:51};
---そういう枠なのに頑なに認めたくないのが混じってるのがな… -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:01};
---趣味の範囲だよね。キャラが気に入ったから育ててる -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:40};
---他に使いやすい鯖が多いのはまあそうなんだけど、全く居場所がないってことじゃないからなー。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:05};
---まあ絶対に死にたくないけど無敵はありませんって笑うしかない一発芸的には最高に面白い、それでいいわな……恒常でさえなかったら -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:32};
---だからさ居場所がないって言う話と態々使うほどの鯖ではないって話は別物だって理解してくんない? -- &new{2017-07-01 (土) 15:16:57};
---「わざわざ使う程の」とかを言い出したら「邪ンヌギル+サポ術あたりいたら残りは趣味枠」くらいの極論言えちゃうしなあ -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:57};
---そこまで極論に走らなくても趣味枠になっちゃうのがこの人だから… -- &new{2017-07-01 (土) 15:22:36};
---ぶっちゃけ術全体星4持ってたらそっちでいいってなっちゃうからね。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:27:18};
-元々戦力は自前である程度整ってるから戦力面では考慮していなかったがつっこむか悩ましい……股間に正直に生きるべきだろうか -- &new{2017-07-01 (土) 15:09:55};
--そうしたいならそうしても良いと思うよ。性能面キャラに魅力を感じる事が無いのならもうそれしかない(絶望)。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:40};
--今回ばかりは理性に正直になるべきかと -- &new{2017-07-01 (土) 15:13:08};
--自分に正直に生きようぜ -- &new{2017-07-01 (土) 15:13:19};
--エルドラドバーサーカー・不夜城アサシン狙いなら引く価値あるよ。てかこれのがしたら多分しばらく狙うチャンス来ないよ。キャスターが出たときは知らない -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:32};
--ニコニコで動画見てこい、それで十分 -- &new{2017-07-01 (土) 15:16:04};
--そもそも術アタッカーなんぞ求める理由は股間以外要らぬ。問題ない、行け -- &new{2017-07-01 (土) 15:17:40};
---至言 -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:55};
---つまりアタッカーができる上に股間にも悪い三蔵ちゃんはとてつもないということか・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 15:27:51};
---正直お師匠は術で一番引きたい -- &new{2017-07-01 (土) 15:38:54};
-フレンドに誰一人として不夜キャス出してないのがもうすべてを物語っているな -- &new{2017-07-01 (土) 15:10:41};
--一応何人か見かけるぞ、俺のフレは新規が多いから引いたのとりあえず置いてるだけっぽいが -- &new{2017-07-01 (土) 15:13:43};
---うちは一人もいないな。みんな130オーバーだし -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:33};
---130オーバーどころか140の奴が宝具3にして置いてたりするから単に趣味の問題 -- &new{2017-07-01 (土) 15:16:44};
---スマン。Lv100にしてオールにおいてる。ホントスマン。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:18:56};
--うちのフレにはいるな。たぶん褐色おっぱい好きなんだろう -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:37};
--ただでさえ星4ですら高性能で激戦区な術だから入る余地ないわ -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:52};
--酒をフリクエで稼いでこいとか無理ゲーなのでレベルマできないですし -- &new{2017-07-01 (土) 15:18:02};
--術の戦力としてなら他に選択肢いくらでもあるからね、引いたけどマイルームで愛でるだけだからサポートに出さないわ -- &new{2017-07-01 (土) 15:18:24};
---というか術のサポートは孔明以外出しにくいしな -- &new{2017-07-01 (土) 15:19:51};
---マーリン孔明とか飽和しまくってるからたまには別のキャラ出してくれてええで -- &new{2017-07-01 (土) 15:22:46};
--全と術をチェックして俺のフレでは70人中1人だけだった… -- &new{2017-07-01 (土) 15:19:30};
--サポートとしては玉藻、孔明、マーリンがメインになるのはあるんじゃないか。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:21:28};
--今にして思うと、ノッブが宝具5をパスしてたのも……って感じ -- &new{2017-07-01 (土) 15:21:50};
---ノッブは前から全部法具宝具5にしてる訳では無いぞ -- &new{2017-07-01 (土) 15:24:41};
---「いや、まだ性格とか分からないから宝具5にはしませんよ」ってわざわざ言ってたのが珍しかったから記憶に残ってたんだ、ごめん -- &new{2017-07-01 (土) 15:27:32};
--孔明マーリンの方がフレポ稼ぐしね。それにアガルタでは自前でそいつら持ってても可能な限り借りて女鯖使いたいし。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:23:22};
--ウチのフレにオールスキルマの人がいるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 15:24:48};
-台詞の山場です…をずっと山田です……と勘違いしてた これから山田さんって呼ぶ -- &new{2017-07-01 (土) 15:12:44};
-なんでこの人宝具に自身に無敵とか回避付いてないの? -- &new{2017-07-01 (土) 15:13:27};
--死にたくないけど死ぬ時は一瞬がいいから宝具には対応しません、的な? -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:23};
-おぉう、敵のときあんまり強くなかったからそんな気はしてたけどやはり微妙なのか…絵やキャラはいいだけにつらいな、早いうちに強化されてほしい -- &new{2017-07-01 (土) 15:14:44};
--ほんとそれな。キャラやモーションが好みなだけに現状がつらい -- &new{2017-07-01 (土) 15:19:06};
-気になったんだが、語り手EXの落語家が持ってるって説明さもしかして笑点メンバー全員サーヴァントの素質あるのでは?(暴論) -- &new{2017-07-01 (土) 15:15:14};
--固有結界「笑点」で歴代メンバーがでてくるんやな -- &new{2017-07-01 (土) 15:17:38};
--現代の人物じゃ無理とか聞いたし昔の噺家を呼ぼう、初代三遊亭圓朝あたりはマジであり得る -- &new{2017-07-01 (土) 15:17:43};
---歌丸師匠ならもうすぐで座に行けそう(超失礼) -- &new{2017-07-01 (土) 15:19:15};
--木久扇師匠の宝具「∞菊蔵ラーメンEX」の方が強いまである(超暴論) -- &new{2017-07-01 (土) 15:18:28};
---誰特攻なんですかねぇ -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:48};
--エミヤみたいな未来の英霊とかでもない限り鯖は故人だからな。つまり英霊に一番近いのは歌丸師匠だよ(六代目圓楽並感 -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:11};
--この説明やたら唐突で笑うよね。本当に落語家の英霊が出てくる前フリか?とも思ったけど「おそらく」だからあくまで例えなのかな -- &new{2017-07-01 (土) 15:20:47};
--宝具「地獄百景亡者戯」とか噺を具現化できるなら、割と強そうだ -- &new{2017-07-01 (土) 15:21:46};
---芝浜マで敵バフ解除、味方デバフ解除、敵デバフ耐性低下を付与するのか。落語スキル意外と夢広がるな -- &new{2017-07-01 (土) 15:38:29};
---スキル「まくら」敵全体の弱体耐性ダウン、自身にタゲ集中とか夢が広がるな -- &new{2017-07-01 (土) 15:42:12};
-むしろストックホルムりまくって王大好き設定の超絶王サポ鯖だったらどうなっていただろうか -- &new{2017-07-01 (土) 15:19:38};
--王限定で2重カリスマとか? -- &new{2017-07-01 (土) 15:22:09};
--そこにえふご先輩の孔明がおるやろ?そんな感じや -- &new{2017-07-01 (土) 15:22:58};
--王に話をしてくれそう -- &new{2017-07-01 (土) 15:23:36};
---王様には黙れとか言われるくらい嫌われてるじゃないですかーヤダー -- &new{2017-07-01 (土) 15:26:02};
--「(私の愛した)王の話をしましょう」こうなってた -- &new{2017-07-01 (土) 15:23:36};
-絆レベル上げると結構デレてくれるんだな -- &new{2017-07-01 (土) 15:21:08};
--安心が欲しい人だから普通に優しくしてもらえるのが一番いいんだろうな -- &new{2017-07-01 (土) 15:26:56};
-はた迷惑な自殺ね…カイドウかな? -- &new{2017-07-01 (土) 15:22:04};
-「ご存知のはず」っていう台詞いい……よくない? -- &new{2017-07-01 (土) 15:24:43};
--ご存じ…ないのですか…!? -- &new{2017-07-01 (土) 15:25:50};
---生き残りたい、まだ生きてたい -- &new{2017-07-01 (土) 15:31:08};
---メガロスはゼントラーディだった……? -- &new{2017-07-01 (土) 15:32:53};
--この人の抑揚のつけ方すごく好き。たまに中の人ネタらしきものも見かけるしベテランの人?すごくいい -- &new{2017-07-01 (土) 15:33:22};
---17歳だよ -- &new{2017-07-01 (土) 15:40:34};
--まぁ、アラビアンナイトなんて現代の知名度は最強クラスだし…… -- &new{2017-07-01 (土) 16:01:28};
-開発もどんな意図でこんな性能にしたんだろうな。誰も得しないだろ -- &new{2017-07-01 (土) 15:25:53};
--どんな意図って居座りつつちまちまダメージ重ねるってのが意図だろ。他の鯖と被るのを恐れたのかこんな性能だが -- &new{2017-07-01 (土) 15:27:26};
---居座りつつ相手を足止めしていくスタイルならまだよかったのになと -- &new{2017-07-01 (土) 15:28:03};
---自分の宝具を使う毎に相手の宝具(死に至る攻撃)を遅らせることが出来る…の方が設定的にも似合ってるはずなのになぁ -- &new{2017-07-01 (土) 15:29:46};
---色々詰め込んだら器用貧乏になった印象 -- &new{2017-07-01 (土) 15:30:25};
---運営は盾鯖やらが有能でHP型じゃなくても居座れるようになってる環境に気付いて無い可能性が……? -- &new{2017-07-01 (土) 15:30:34};
---それやるなら術マリーに王特こうつけて、マイナーチェンジすりゃよかったのに。ホントに耐久向きだったら欠片つけて居座りとかもやれるんだけどねぇ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:42:25};
--意図があるとお思いで?馬鹿にするわけじゃないけど絶対そんな厳密に調整してないぞ -- &new{2017-07-01 (土) 15:28:28};
--①福袋にハズレを入れるため。②今年から恒常星5は弱くしていくという意志。好きなの選べ -- &new{2017-07-01 (土) 15:28:51};
---③星の設定をアサシンと間違えた -- &new{2017-07-01 (土) 15:30:39};
---④星の設定をライダーと間違えた -- &new{2017-07-01 (土) 15:31:06};
---今年から?最強の神造兵器をお忘れか? -- &new{2017-07-01 (土) 15:31:47};
---⑤何も考えていない -- &new{2017-07-01 (土) 15:32:02};
---エルキは去年だから…… -- &new{2017-07-01 (土) 15:33:12};
---⑤性能はフィーリング -- &new{2017-07-01 (土) 15:33:16};
---そういや一個前の恒常星5追加はエルキだったか -- &new{2017-07-01 (土) 15:33:29};
--キャラ設定には沿ってる。ただ星5だけど意図的に弱くしましたってそれはそれで酷すぎるから調整みすっただけだと信じたい -- &new{2017-07-01 (土) 15:29:58};
--☆3だと思ってた -- &new{2017-07-01 (土) 15:31:19};
---知名度的にもコロンブス☆5キャスター☆3でもよかったはず -- &new{2017-07-01 (土) 15:34:19};
--術枠は孔明マーリンがいる以上、ちょっとやそっとの継戦能力では出番もらえないからな…。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:34:07};
--同ターンに同じスキル連続使用でカッチカチになったり威力低かろうが自軍にとっては充分嫌な全体宝具だったり、「敵側ありきで作ったらプレイヤーが使う分にはなんともいえない性能になった」って感じ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:34:49};
---これだよなぁ。騎クラスには王多いし -- &new{2017-07-01 (土) 15:40:32};
---ケツ姉でも全然ダメージ通らなかったからなぁ。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:10:04};
--「トップダウンデザイン」でググればいい。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:00:32};
-酒集め、ストーリー泥加えてあと2個なのに大分竜宮城回ったわ -- &new{2017-07-01 (土) 15:29:47};
-王が複数出てくるクエストってチャレンジか。攻撃力一万未満縛りでもない限り、なぁ -- &new{2017-07-01 (土) 15:33:57};
--そもそも王様って時点で別の特攻刺さったりするからな -- &new{2017-07-01 (土) 15:35:09};
--ジークフリートに対するゲオルギウスみたいな敵に王属性付与するサーヴァントとか実装されないかな。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:37:01};
---???「王の話をするとしよう」ここにきて英雄作成のどうでもいいレベルのデチューンの可能性が! -- &new{2017-07-01 (土) 15:40:49};
---いやGoAに敵全体を王化だな -- &new{2017-07-01 (土) 15:42:03};
-生存の閨(せいぞんのねや)で読みよさげ? -- &new{2017-07-01 (土) 15:35:00};
--"けい"じゃない? -- &new{2017-07-01 (土) 15:40:40};
--寝屋って言った方がアラビアンナイトっぽいと思ったけど、そうか計の方がスキルっぽいかな -- &new{2017-07-01 (土) 15:51:46};
-修正あっても大分先だよなぁ。その頃にはどうでも良くなってそう -- &new{2017-07-01 (土) 15:36:48};
--興味ない奴が去った方が平和にはなりそう -- &new{2017-07-01 (土) 15:38:16};
---そして誰もいなくなった -- &new{2017-07-01 (土) 15:38:49};
---平和(おっぱいおっぱいで埋め尽くされるコメ欄) -- &new{2017-07-01 (土) 15:40:59};
---いるさ!ここにひとりな! -- &new{2017-07-01 (土) 15:41:34};
---すり抜けで来やがったって定期的に文句言われそう -- &new{2017-07-01 (土) 15:43:08};
--わからんよ。幕間速攻実装されればワンチャン。1.5部が創作やらお話テーマにやるつもりなら、チャンスはありそう。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:39:36};
---マテに幕間欄無いし来てもとんでもなく期間あくだろ -- &new{2017-07-01 (土) 15:41:20};
---前列あったっけ?マテはストーリーで埋まりそうだが -- &new{2017-07-01 (土) 15:41:48};
---強化は覚えがないけど、自分の手持ちだと酒呑とかは幕間同時実装かくっそ早かった記憶。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:46:09};
--まぁ、初期の孔明みたいなウルトラCがあるかもしれんし、気長に待つが吉だと思う。って言うかテコ入れがないと、現状では他の☆5術(下手すれば☆4以下の術)退けてでも使うメリットが無い。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:47:45};
---スキルマくらいは目指そうかと思うくらいにはキャラが好きなだけにすり抜けでヘイト集めそうな性能なのがきついわ。早く強化ほしい -- &new{2017-07-01 (土) 15:52:38};
-うーむ。全てのスキルに「王属性には追加○○」がついてて、スキルマで千夜一夜物語のように常に王を何かしら足止めする構成だったらよかったな~。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:41:42};
--誰しもが望んでいたのがそれだな、全てのクラスの王相手に使える性能であってほしかった -- &new{2017-07-01 (土) 15:42:37};
---空席のQバフがよかったと思うが、特化はいい響きだけど普段は使えないってことだからな -- &new{2017-07-01 (土) 15:45:38};
---Q強化なんてキャスターのやる仕事じゃないよ。アサシンにでもやってもらった方がいい -- &new{2017-07-01 (土) 15:48:06};
---今のままでも使い道無いんだから王向け最終兵器にでもなってくれる方がマシ -- &new{2017-07-01 (土) 15:48:25};
---Q鯖が他鯖のA始動でQ攻撃してNP溜めるためにQ強化はA3枚の術にやってほしいんだが、Qチェインはさほど狙わなくても充分星じゃらじゃらできるし -- &new{2017-07-01 (土) 15:52:23};
---いや、別にバフかけるだけならキャスターでなければいけないって決まり無いやん。実際今回実装鯖も殺にQバフ、狂にBバフなんだしそれじゃあかんのか? -- &new{2017-07-01 (土) 15:59:24};
---A始動のためにA3枚持ち、星を吸わないよう術か狂、狂は耐久低い、つまり術が最適って感じじゃの -- &new{2017-07-01 (土) 16:02:31};
---Q宝具のキャスター事態が初期から今まで一切出てないからなぁ…。B宝具のA3枚は居るのにQ宝具のA3枚は一騎も居ないし。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:16:21};
---正直Qパなら不夜城アサシンで十分だからなぁ。A補正無理に狙うよりはB補正で潰してのオバキルのほうが溜まり早いときがあるし -- &new{2017-07-01 (土) 16:18:33};
---不夜城のアサシンみたいなサブアタも悪くないけどやっぱ星コントロール考えるとA玉藻みたいな術サポがいいね。未だに3TQ50おらんしとっと来て欲しい -- &new{2017-07-01 (土) 16:24:05};
--そういう王様絶対聞き惚れさせちゃうウーマンでよかったのにな… -- &new{2017-07-01 (土) 15:43:29};
---過去ログにあった話しかけた相手を王認定して徹底してデバフ掛けて特攻で殺す一人冤罪バルムンクな使い方だったら良かったのになぁ -- &new{2017-07-01 (土) 16:22:51};
--うーん、ダメカットくらいならありだけど、スタン魅了はちょっと壊れになっちゃわないか? -- &new{2017-07-01 (土) 15:44:43};
---常にスタンはやりすぎだけど、攻撃力ダウン、宝具封印、スキル封印、たまに魅了とかデバフが絶え間なくはいる構成とか。ないものねだりだけどね・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 15:50:50};
---王ってあんまり範囲が広いわけでもないし、星5で一芸特化ならそれくらいはあってもいいんじゃないかと思う。エウリュアレなんて星3なのに男に鬼強いやん? -- &new{2017-07-01 (土) 15:51:01};
--モーさん「俺にも話を聞かせてくれ」 -- &new{2017-07-01 (土) 15:47:38};
-娘に歳を追い越された人でしたか・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 15:43:45};
--親子に年は関係ないだろ?しっかりしろよ -- &new{2017-07-01 (土) 15:48:12};
-玉藻と相性がいい、というか玉藻がいないと戦闘に出すのはきついな -- &new{2017-07-01 (土) 15:47:48};
--つまり玉藻が居ればいいってことよ、いないけどな!ハハハ -- &new{2017-07-01 (土) 15:51:03};
---もう直ぐ福袋だぞ、大チャンスじゃないか!(血涙) -- &new{2017-07-01 (土) 15:53:15};
---不夜城のキャスターが重なる未来しか見えないなぁ。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:53:58};
---使いたくて言ってるんだから重なっても別によくね -- &new{2017-07-01 (土) 15:55:15};
---重なったとしても威力が上がって…それで…それでさ… -- &new{2017-07-01 (土) 15:56:12};
--マシュでも行けるぞ。タマモと三人で並べれば、デンジャラスビーストの揃い踏みだ!! -- &new{2017-07-01 (土) 15:56:07};
-コロンブス「良いこと思い付いた。なぁキャスター、俺とレア度を交換しねぇか?俺のスキルとカード構成に星5のステが加われば性能重視の奴隷どもは大喜び。絵や演出に華があるお前なら星3だろうと使う奴隷はいるぜ?たぶん」 -- &new{2017-07-01 (土) 15:54:30};
--何も間違ってないな -- &new{2017-07-01 (土) 15:57:29};
--シナリオがアレ過ぎたからキアラと同じく人を選ぶかもな。こっちはこっちで人を選ぶけども。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:58:31};
--「まずは拙…黒髭とキャスター氏のレアリティを入れ替えてからキャスター氏とYouのレア度を入れ替えればいいんじゃないかなwかなw」 -- &new{2017-07-01 (土) 16:08:36};
--不夜キャス欲しいからそれでもいいかな。絵が好きなだけなんで、来てもらいやすい☆3でも -- &new{2017-07-01 (土) 16:12:46};
-See-Sawの千夜一夜って曲好きだったなぁ(唐突) -- &new{2017-07-01 (土) 15:55:47};
--edgeと君がいた物語と記憶も良かったな -- &new{2017-07-01 (土) 15:58:45};
-マテリアルの宝具の説明にある由来から王特攻の意味がイマイチピンとこない。王を飽きさせない物語が、特攻に結びつかない。公式が王特攻と断定したということは、ゲームでなければ、王の鯖なら倒せるほどの代物になるのかな。 -- &new{2017-07-01 (土) 15:56:55};
--元々攻撃宝具でもないし王には話がよく効くって補正でもかかるんじゃないの -- &new{2017-07-01 (土) 16:00:27};
--王特攻なのは良いとしても、何で攻撃宝具なのかは割とさっぱり。まあナーサリーライムみたいな物だと思うが宝具正しい使用法とは思えない -- &new{2017-07-01 (土) 16:00:36};
--本来の聖杯戦争なら確定足止め宝具だったけど何故かFGOのシステム的には攻撃になっているみたいなのかもしれん、シェイクスピアみたいな感じで -- &new{2017-07-01 (土) 16:00:50};
--コンセプトが、設定がーって擁護する連中って宝具には触れないよな、なんでだ? -- &new{2017-07-01 (土) 16:03:00};
---特攻宝具は別に特攻効かなくても普通の宝具と同じ威力でるじゃん? -- &new{2017-07-01 (土) 16:10:29};
---擁護とか言われてもなー王様によく効く固有結界としか言いようないし -- &new{2017-07-01 (土) 16:13:56};
--->普通の宝具と同じ威力 ダウト -- &new{2017-07-01 (土) 16:31:07};
--特攻はゲーム的な話で、本質は王に対しての生存性でしょう。多分スキルランク的にギルとかファラオであっても配下であるのなら生存しつづけそう -- &new{2017-07-01 (土) 16:04:44};
---能力的には相性いいけど性格的には絶対嫌だろうなwww -- &new{2017-07-01 (土) 16:06:03};
---あっスキルと宝具ごっちゃにしちゃった。でも対英雄との合わせ技感はある -- &new{2017-07-01 (土) 16:07:38};
--木主ですがうまく説明できなくてすいませんでした。自分が気になるのは、マテリアルの表記についてで、枝にもありましたが特攻はゲーム上の話とありましたが、fgoのマテリアルを大体見てみるとゲーム水準で書かれているのがあまりないという印象を受けていたので、マテリアルの宝具内容とゲーム上の効果は少し異なっていると考えていたので、特攻という攻撃的な表現が直接書かれていたのに違和感を感じていたのです。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:29:36};
---それを踏まえて枝3書いたんじゃが…… -- &new{2017-07-01 (土) 16:31:43};
---特攻って別に攻撃力だけの表現じゃないし男性特攻で魅了とかと同じようなもんじゃないの -- &new{2017-07-01 (土) 16:33:01};
-要は大半が福袋やクラス別召喚に53を混ぜるなって話で、それならピックアップから外せと意見を出しにいけば良いのに延々と同じ話をループさせてるっていうね。性能が気にくわない、納得いかない場合も意見箱行きだし。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:07:35};
--性能に不満があるのは大いにわかるけど同じような木が立てまくって53連呼はやめてほしいな -- &new{2017-07-01 (土) 16:10:28};
--そして意見出してないと決めつける奴が出たり自分から他の話題に変えず噛み付くしかしない奴が出たりするのまで含めてループだな -- &new{2017-07-01 (土) 16:11:15};
---過去ログが10くらいになるまで、延々とループしてそうね、それ。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:15:43};
--そりゃ張り付いてるやつばっかじゃないんだから同じような木も立つんじゃないの。大体おんなじこと思ってくるんだろうし -- &new{2017-07-01 (土) 16:17:32};
-そうか…ナイグラートさんか… -- &new{2017-07-01 (土) 16:12:45};
--ジャック、ナーサリー、ジャンヌリリィと合わせて妖精倉庫だな。妖精が強すぎるが -- &new{2017-07-01 (土) 16:16:43};
-敵として作ってそのまま味方用にしてガチャにいれてやろ感がすごい -- &new{2017-07-01 (土) 16:16:59};
--運営のお下がりみたいだな。コスト削減労力減少、素晴らしい -- &new{2017-07-01 (土) 16:19:20};
-文学派ならメガネをかけるべきだと思う -- &new{2017-07-01 (土) 16:18:03};
--メガネなんていらないでしょ -- &new{2017-07-01 (土) 16:21:54};
--さすがにササン朝時代の人間に眼鏡はないわ -- &new{2017-07-01 (土) 16:27:15};
-自バフをPT全体に変更、宝具に魅了またはチャージ減、あるいは両方プラス…あたりなら妥当な強化っぽいのだが。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:18:07};
-ういろう売りを完璧に言えそうだよね、この人 -- &new{2017-07-01 (土) 16:19:55};
--外郎売りはそれこそチャメシインシデンドだろ。芝浜とかなら解るが -- &new{2017-07-01 (土) 16:22:26};
--寿限無とかを演らせてみたくはある -- &new{2017-07-01 (土) 16:50:00};
-不夜城のキャスターに家庭教師になって欲しいだけの人生だった…… -- &new{2017-07-01 (土) 16:20:34};
--集中出来るわけないだろ!成績落ちるわ! -- &new{2017-07-01 (土) 16:22:10};
---いや、成績上がったら御褒美貰えるなら頑張れるべ -- &new{2017-07-01 (土) 16:23:14};
--エロ漫画みたいな目にあわされちまう! -- &new{2017-07-01 (土) 16:23:05};
--王様こんなエロい女にベッドルームとかでお話聞かせてもらったのか…いきり立ってただろうな -- &new{2017-07-01 (土) 16:29:45};
--やべえな。この木見たら一気に性能も許せる気がしてきた -- &new{2017-07-01 (土) 16:30:02};
--この姿でもいいけどOLみたいなスーツでメガネかけて家庭教師やってもらってもいいかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 16:31:02};
---勉強してる場合じゃなくなるだろ!いい加減にしろ! -- &new{2017-07-01 (土) 16:34:27};
---完全にみずほ先生じゃねぇかw -- &new{2017-07-01 (土) 16:36:30};
---スケベすぎてえらいことになっちまう -- &new{2017-07-01 (土) 16:38:36};
-アガルタクリア後に絆台詞聞くと死に関しての意味合いが変わってるのが解ってなんというか捗るな。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:21:25};
--いいよね幸せにしてあげたい -- &new{2017-07-01 (土) 16:26:05};
-ところでアガルタ実装されたが俺が数ヶ月前から待ってた星5性能のむっちむっちキャスター はいつ実装されるのかな。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:26:04};
-対英雄なんて大仰な名前つける必要ないだろこのスキル。覚者のものと格が違いすぎる -- &new{2017-07-01 (土) 16:26:05};
--まあなあ、中身は王専用だからAランクになってるってのもちょっとな -- &new{2017-07-01 (土) 16:27:09};
-クラスの融通考えないならランサー辺りになってれば王だらけの剣相手にA供給としてもいけたのかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 16:26:50};
--? -- &new{2017-07-01 (土) 16:28:25};
--セイバーにランサーをぶつけるのか? -- &new{2017-07-01 (土) 16:29:16};
--無理に槍で剣と戦うぐらいならAUOで良くね と言われそう -- &new{2017-07-01 (土) 16:30:01};
-星5だから酷評であって、星3だったら評価は変わったかもしれない -- &new{2017-07-01 (土) 16:29:19};
--術ジルと良い勝負だしな。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:32:16};
---流石にそれはねーよ -- &new{2017-07-01 (土) 16:37:07};
---宝具にデバフも無いしな。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:41:52};
--うーん、スキルがかみ合ってない時点でなぁ。叩かれはしないまでも話題にもならなそう -- &new{2017-07-01 (土) 16:33:28};
--これが獣特攻の星3ムツゴロウさんとかならよかった -- &new{2017-07-01 (土) 16:36:12};
---ビースト違いだろw -- &new{2017-07-01 (土) 16:37:40};
---猛獣特攻の専門ならワンチャン -- &new{2017-07-01 (土) 16:39:58};
--星4すっ飛ばして星3の時点で性能のヤバさがわかる。特攻入れば使えないことはないんだが、特攻以外にやれることが全く見つからない・・・生き残っても低ATKすぎてジリ貧で殺されるしな -- &new{2017-07-01 (土) 16:40:26};
-こんなビビりなのに義憤で動いたところは偉いと思う。人並みに勇気はあったのかな -- &new{2017-07-01 (土) 16:30:57};
--むしろ動いた結果ここまでになってしまった感じな… -- &new{2017-07-01 (土) 16:32:42};
---良かれと思って! -- &new{2017-07-01 (土) 16:33:30};
---そうしなければ死んでた時点でパラケルススとは違うだろ -- &new{2017-07-01 (土) 16:35:09};
---最初は意気込んでたのに途中でメンタルやられてこうなったと思うと可哀想ではある -- &new{2017-07-01 (土) 16:35:17};
---使命感に燃えて業界に入ったらポッキリ折れた新社会人みたいでつらい -- &new{2017-07-01 (土) 16:38:19};
---それでやけくそ自殺しようとしたらいい男に励まされて思い直すと なんか探せば居そうだなこういう人 -- &new{2017-07-01 (土) 16:40:38};
---メンタルが普通なのに才能が変な方向に有り余ってると当人のためにもよくないんだよ。むしろ才能が有り余っていたことが当人にとって不幸にしかなってない -- &new{2017-07-01 (土) 16:53:42};
--死ぬ可能性が高い以上、人並み以上だと思うよ -- &new{2017-07-01 (土) 16:37:34};
-結構多い ライダー王's にクラス不利なのが惜しいよなぁ -- &new{2017-07-01 (土) 16:39:21};
--それな。殺に有利でもあいつら3ターンで宝具うってくるから耐久より速攻が求められるから尚更ATKの低さが足を引っ張る -- &new{2017-07-01 (土) 16:43:42};
--そんなんいったらそもそも殺にキャスターで挑まんがな -- &new{2017-07-01 (土) 16:45:42};
---孔明で封殺すればそれで済むからな。ダメ押しでナーサリーでチャージ減、エジソンで宝具封印とか妨害付き全体宝具なら多いし -- &new{2017-07-01 (土) 16:47:49};
---ナーサリーもエジソンも使わんだろ。孔明+バサカで行くわ -- &new{2017-07-01 (土) 16:52:46};
---流石に居るならバサカより三蔵ちゃんやアルターエゴ連れてくわ -- &new{2017-07-01 (土) 17:01:47};
---孔明と一緒に連れて行くバサカってそれ孔明ヴラド玉藻のアーツパやないですかー。昔からの定番やな -- &new{2017-07-01 (土) 17:04:44};
---単体アーツの術が全然いないからしょうがない -- &new{2017-07-01 (土) 17:06:39};
-10連の那珂で2枚同時に来るくらい言葉と裏腹にうちのカルデアに来たがってたみたいだから、大切にしてあげようと思う とりあえず種火3T周回パの最後尾で絆上げる以外は、マイルームで語り部しててくれればいいや -- &new{2017-07-01 (土) 16:39:52};
--提督がいたぞー! -- &new{2017-07-01 (土) 16:55:43};
--那珂ちゃんは英霊だった…? -- &new{2017-07-01 (土) 17:08:43};
-事前告知の鯖だからって無理に星5にする必要は無かったと思う -- &new{2017-07-01 (土) 16:40:15};
--事前告知だからというか黒幕だからじゃないの?デミヤとか星4でストーリーもそんなに掘り下げられなかったし -- &new{2017-07-01 (土) 16:42:09};
---黒幕=星5 と言う法則なんか別になくてもいい -- &new{2017-07-01 (土) 16:43:36};
---☆5DEBUが追加されるんです!? -- &new{2017-07-01 (土) 16:46:09};
---1章の黒幕術青髭殿、3章黒幕奥様リリィなんて例があるじゃろ? そもそも黒幕だけど鯖に至らないカッツやゾォルゲン・リリィも居たわけだし -- &new{2017-07-01 (土) 16:46:41};
---ぐだぐだの黒幕はヒッジやろ。 -- &new{2017-07-01 (土) 17:04:22};
-特効範囲がエヌマの完全下位互換、と思いかけて新宿のリア王を思い出した。あいつに特効入るんだろうか -- &new{2017-07-01 (土) 16:44:56};
--範囲ガバガバらしいし入るかも -- &new{2017-07-01 (土) 16:46:34};
--雑魚で王とかロードとか付いてる奴相手に特攻乗るならカレスコブッパとかで雑魚散らしとかは可能になりと思うけどどうなんだろう -- &new{2017-07-01 (土) 16:49:23};
---そうだ、不夜キャス復権のためにスケルトンキング(殺)がわらわら出るフリクエを実装しよう!殺秘石と骨がざくざくでマスターもニッコリ。 -- &new{2017-07-01 (Sat) 16:58:13};
-アサシン狙ってたら来やがったよ -- &new{2017-07-01 (土) 16:47:42};
--おめでとう -- &new{2017-07-01 (土) 16:49:53};
-恒常って時点でわかってたけど、福袋3000円で孔明買われるの悔しくてこの性能にしたよね。酷いわ。 -- &new{2017-07-01 (土) 16:49:04};
-レベル1のまま控えにいて事故って前線が崩壊して飛び出してきた時すごいごめんってなった -- &new{2017-07-01 (土) 16:50:18};
--スライディング土下座しそう -- &new{2017-07-01 (土) 16:51:31};
-汝は王、罪ありき! -- &new{2017-07-01 (土) 16:53:41};
--誰だお前は -- &new{2017-07-01 (土) 16:55:03};
--王に話をするとしよう -- &new{2017-07-01 (土) 16:56:59};
-少し気になってるんだけど玉藻の前の呪術と比べて語り手のチャージ減の性能って同等?それとも設定的に不夜城は弾かれやすいのかな -- &new{2017-07-01 (土) 16:55:55};
--細かい数値は別のwiki見たほうがいいと思う、ここは解析だめだから時間かかるし -- &new{2017-07-01 (土) 16:57:11};
--取り回しは玉藻よりは悪いけど、今の所は失敗した事無いな。 -- &new{2017-07-01 (土) 17:11:28};
-聖杯捧げ終わった……。17360、10084 -- &new{2017-07-01 (土) 16:56:08};
--お見事 -- &new{2017-07-01 (土) 16:57:57};
---サンクス。フォウ込みだと黒聖杯使用でも10ターン後でさえHP13000台と考えてジャンヌと組ませようと思う -- &new{2017-07-01 (土) 17:06:24};
--それ、LV100だよな? ・・・うちのLV100、星4フォウ全注ぎアーラシュよりAT低いってどう言う事だよ・・・ -- &new{2017-07-01 (土) 16:59:25};
---すまないさんとかも -- &new{2017-07-01 (土) 17:00:38};
---ミスッたすまないさんもそうだけど一部の高レアは聖杯込みの低レアより火力落ちることもあるぞ -- &new{2017-07-01 (土) 17:01:50};
---100もフォウくんも込みだと18360、11084、まあ術のマイナス補正あるから変わらんか。すまないさんは強化で竜属性絶対殺すセイバーになったからね…… -- &new{2017-07-01 (土) 17:09:57};
--さすがにHPは馬鹿みたいに高くなるな -- &new{2017-07-01 (土) 17:08:32};
--素直に敬意を表するわ -- &new{2017-07-01 (土) 17:12:32};
-すまん誤爆した、Lv100でHP17360/ATK10084(フォウなし)だ。宝具も3が限界だったが恒常だしいつか揃うだろ -- &new{2017-07-01 (土) 16:59:04};