レオニダス一世 のバックアップ差分(No.139)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~UC|>|>|>|>|~No.21|
|&attachref(./02100.jpg,nolink,マスター!そろそろ鍛えに行きませんと!,234x400);|~クラス|>|ランサー|~属性|秩序・中庸|
|&attachref(./02100.jpg,nolink,サーヴァント、ランサー! スパルタ王、レオニダス! ここに推参!,234x400);|~クラス|>|ランサー|~属性|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|レオニダス一世|
|~|~時代|>|>|>|?~紀元前480年|
|~|~地域|>|>|>|スパルタ|
|~|~筋力|B|>|~耐久|A|
|~|~敏捷|D|>|~魔力|C|
|~|~幸運|C|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1498/7959|
|~|~ATK|>|>|>|1168/6583|
|~|~COST|>|>|>|4|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|殿の矜持[A]|>|LEFT:自身にターゲット集中状態を付与[Lv.1~]|1|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身のNP獲得量アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|戦闘続行[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与[Lv.1~]|5|9|LEFT:霊基再臨×1突破|
|戦士の雄叫び[B]|>|LEFT:味方全体のバスターカード性能をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×4突破&br;強化クエストクリア|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[C]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(テルモピュライ・エノモタイア){''炎門の守護者''};|B|>|Buster|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の防御力大アップ(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉&自身にターゲット集中状態を付与(3ターン)〈オーバーチャージで効果UP〉+スター獲得[Lv.1~]|
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#la206645]
&attachref(成長曲線一覧/g021.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#r49402c8]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1498|1168||55|6434|5305|
|10|2874|2321||60|7170|5922|
|20|4088|3339||65|7959|6583|
|25|4476|3664||>|>|~聖杯転臨|
|30|4689|3843||70|8462|7005|
|35|4741|3886||80|9470|7850|
|40|4915|4032||90|||
|45|5271|4330||100|11486|9539|
|50|5788|4763||>|>||
#endregion
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:縞うどん (+クリックで展開))
-イラスト:縞うどん
&attachref(./02100.jpg,nolink,???,145x250);→&attachref(./02101.jpg,nolink,???,145x250);→&attachref(./02102.jpg,nolink,???,145x250);→&attachref(./02103.jpg,nolink,???,145x250);
''
#endregion
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:25||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:35|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーピース|3|~|ランサーピース|6|
|||~|混沌の爪|3|
|~QP|15,000|~|~QP|45,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:45||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:55|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーモニュメント|3|~|ランサーモニュメント|6|
|八連双晶|3|~|凶骨|18|
|虚影の塵|10|~|八連双晶|5|
|~QP|150,000|~|~QP|450,000|
#endregion

**スキル強化 [#n5d1a280]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1|━|━|戦闘続行[A]:復活時HP1000|
|~1⇒2|20,000|槍の輝石×3|戦闘続行[A]:復活時HP1150|
|~2⇒3|40,000|槍の輝石×6|戦闘続行[A]:復活時HP1300|
|~3⇒4|120,000|槍の魔石×3|戦闘続行[A]:復活時HP1450|
|~4⇒5|160,000|槍の魔石×6、虚影の塵×5|戦闘続行[A]:復活時HP1600|
|~5⇒6|400,000|槍の秘石×3、虚影の塵×10|戦闘続行[A]:復活時HP1750&br;CT-1|
|~6⇒7|500,000|槍の秘石×6、混沌の爪×2|戦闘続行[A]:復活時HP1900|
|~7⇒8|1,000,000|混沌の爪×3、蛇の宝玉×3|戦闘続行[A]:復活時HP2050|
|~8⇒9|1,200,000|蛇の宝玉×8、凶骨×36|戦闘続行[A]:復活時HP2200|
|~9⇒10|2,000,000|伝承結晶|戦闘続行[A]:復活時HP2500&br;CT-1|
#endregion
&br;
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:三木眞一郎 (+クリックで展開))
|CENTER:150|LEFT:690|c
|~CV|三木眞一郎|
|~開始|「冷静に! ……冷静に行くぞっ!」|
|~|「落ち着けえぃ! ……我々には、知恵があるっ!」|
|~スキル|「これだ……!」|
|~|「むんぬぁ!」|
|~コマンドカード|「お任せを」|
|~|「ゆくぞっ!」|
|~|「はい」|
|~宝具カード|「これがぁ……スパルタどぅぁあ!!」|
|~アタック|「むりゃぁっ!」|
|~|「ほうるぁ!」|
|~|「ぬぅああぁおっ!」|
|~エキストラアタック|「滾ってきたぞぉぉっ!!」|
|~エクストラアタック|「滾ってきたぞぉぉっ!!」|
|~宝具|「『&ruby(テルモピュライ・エノモタイア){炎門の守護者};』ァァァッ!!」|
|~ダメージ|「どぅぅぁあああーーーしっ!!」|
|~|「むぁだまだぁっ!」|
|~戦闘不能|「ここまでか……ご武運を、マスターッ……!」|
|~|「計算違いか……申し訳ありませ、ごはっ」|
|~勝利|「ぬんっ! はっ! とぅあーっ! ……ふっ」|
|~|「計算通りの勝利です! ……本当ですよ」|
|~レベルアップ|「ふぅー……計算が、上手くいったようです」|
|~霊基再臨1|「おおっほぅほぅほぅ……これは、肉が!」|
|~霊基再臨2|「肉が! 強くなったようですな」|
|~霊基再臨3|「素晴らしい! やはり肉! そして計算! それが全てですな!」|
|~霊基再臨4|「完璧だ……これなら300人でも勝てるだろう。頭脳は使わねばならないだろうが……」|
|~絆Lv1|「おやぁ? 筋肉がお好きで?」|
|~絆Lv2|「この筋肉が欲しいのならば……ひたすら、トレーニングですぞ」|
|~絆Lv3|「マスター、あなたにはスパルタの素質がある! あぁいや、別に脳みそまで筋肉だ、と言っているのではなくて……いや事実、スパルタはそうなのですが……」|
|~絆Lv4|「私が王に、いや優れた指揮者になった理由? 簡単です。スパルタには私以外に、計算の出来る男が居なかったからですよ」|
|~絆Lv5|「では我がマスターよ! 共に筋肉を邁進しましょう。まずは! 裸で豹と戦うのです!!」|
|~会話|「マスター! そろそろ鍛えに行きませんと!」|
|~|「私はかつて王でしたが、今はあなたに仕えるサーヴァント、中々興味深い状態です」|
|~|「確かにあなたはマスターですが、私は納得のいかないことは絶対に拒否します」|
|~好きなこと|「数学はいい……計算が正しかった時の満ち足りた気分」|
|~嫌いなこと|「全く! スパルタ兵達は脳筋で困る! 私がいなければ、どうなっていたことか……」|
|~聖杯について|「聖杯の運用ですか? 歴史の逆転には興味はありませんが、もしも……の世界を、見てみたくはありますね」|
|~イベント開催中|「ふふふふ、マスター! 私の計算が確かならば何か起きているようですよ」|
|~誕生日|「マスター! 今日が生誕なさった日とのこと。おめでとうございます」|
|~召喚|「サーヴァント、ランサー! スパルタ王、レオニダス! ここに推参!」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:14,000
レベル5:20,000
レベル6:190,000
レベル7:
レベル8:
レベル9:
レベル10:
#endregion
#region(キャラクター詳細 (+クリックで展開))
スパルタ教育という語源となった国、スパルタの王。
侵攻する十万人のペルシャ軍を食い止めるため、わずか三百人で立ち向かったテルモピュライの戦いで有名。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:188cm・110kg
出典:史実(テルモピュライの戦い)
地域:スパルタ
属性:秩序・中庸  性別:男性
ディス・イズ・スパルタ!
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
○殿(しんがり)の矜持 A
テルモピュライの戦いにおいて発揮された力が技能化したもの。
防衛戦、撤退戦など不利な状況であればあるほどに力を発揮するユニークスキル。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
レオニダスはスパルタの王として君臨したが、何しろスパルタという国家自体が基本的に「脳筋」を生み出す土壌と化しているため、治政には非常に苦労したとか。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『炎門の守護者』1
ランク:B 種別:対軍宝具
テルモピュライ・エノモタイア。
レオニダスの名を世界に知らしめたテルモピュライの戦いを再現するため、まず伝説の三百人が召喚される。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『炎門の守護者』2
……宝具で召喚された三百人は、レオニダスと共に敵の苛烈な攻撃を耐え抜き、1ターンごとに散っていく。その間、必ず味方が反撃してくれると信じているが故に。
#endregion
#region(「レオニダス・ブートキャンプ」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
今作において、レオニダスは喜んでマスターに付き従う優秀な護衛兵となる。
世界を救うために、君の盾として戦い続ける。ただし、本人は認めたがらないがそれなりに脳筋なのできちんと操縦するべきである。
#endregion

*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-☆2の壁役サーヴァント。
-スキルと宝具によるターゲット集中効果で、バーサーカーなど耐久力の低いサーヴァントを守るのが主な役割。
強化クエストをこなすことにより全体Busterアップの「戦士の雄叫び」を覚え、火力支援にも一役買ってくれる。
-本人のHPが低く 宝具で防御強化を行うため、宝具が打てないと壁役としては脆い。
壁役として運用するなら早めに宝具を打つ必要があり、その上でスキル「殿の矜持」がカギとなる。
-ターゲット集中2種は使いみちが異なる。
--スキル「殿の矜持」は1ターンのターゲット集中効果だが、防御力アップなどの耐久向上効果は一切ない。
かわりに強力なNP獲得量上昇効果を持ち、これにより攻撃だけでなく被弾によるNP獲得を狙える。
これが3ターン(正確には3ターン後の自分の攻撃まで)続くため宝具発動は比較的容易。
もちろん自身の攻撃でも有効であるため、なるべくアーツを握っている状態で使いたい。
--宝具「炎門の守護者」は3ターンのターゲット集中と防御力アップ。壁役としての機能は主にこちらが担う。
また、星の獲得量は宝具Lv1で5個、Lv5では25個にも達しクリティカルが期待できるようになる。
-「殿の矜持」と宝具に目を奪われがちだが他2つのスキルも優秀であり、こちらもある程度は上げておきたい
--「戦闘続行」は地味だが壁役として運用されるレオニダスにとっては最後の砦。&color(Gray){門だけど};
普通に保険として貼っておく他、敵宝具に対する無敵代わりとしても使っていける。
ただし、Lvが低いとそのまま続けて攻撃を喰らい落ちてしまう危険があるのでこちらも出来るだけLvを確保しておきたい。
-オススメ概念礼装について
--「[[龍脈]]」系統の開始時NPチャージ系。ターゲット集中効果は主に宝具が担うため、安定した宝具発動にNP補助は是非とも欲しい。特に初期NP&獲得NPの両方を上げる「[[ハロウィン・プチデビル]]」「[[蒼玉の魔法少女]]」を所持しているのならば是非装備させてあげたい。
--また、「殿の矜持」のスキルレベルが最大の場合、特定のキャスターなどがいれば1、2ターンでの宝具展開が可能となるため「[[鋼の鍛錬]]」で防御力を上げるのも良い。
-「戦士の雄叫び」の性能も相まってバーサーカーと組ませた時がもっとも輝く。[[ランスロット]]ならば「炎門の守護者」で獲得したスターも有効活用できる。
-注意点として、「殿の矜持」と「炎門の守護者」のターゲット集中効果は同時にかからない。
たとえば「殿の矜持」を使用したターンに「炎門の守護者」を使用するとターゲット集中効果が上書きされず、1ターンのみの集中効果となる。
-壁役として性能比較
二種のターゲット集中手段による多ターンのタゲ取りが強み。
ギルガメッシュ等のヒット数の多い敵が相手の場合、「殿の吟持」によるNP回収が捗るためターゲット集中状態を毎ターン維持することが可能。
しかし耐久回復手段が存在せず、低レア故の低耐久により脆さが目立つ。「戦闘続行」では維持しきれないため回復役は仕込んでおきたい。
#region(壁役としての能力比較)
|名前|特徴|>|>|>|防御系スキルの継続ターン数|>|宝具の防御系能力&br;継続ターン数|LV.M|HP|ATK|h
|~|~|ターゲット&br;集中|防御力UP|ガッツ|回避&br;無敵|ターゲット&br;集中|防御力UP|~|~|~|h
|[[レオニダス一世]]|火力バフ持ちの火力支援型。&br;ターゲット集中手段を2つ持つ。|1T||5T||3T|3T|65|7959|6583|
|[[マシュ>マシュ・キリエライト]]|守備特化型。コスト0&br;タゲ取りは1ターンと短い&br;無敵持ち|1T|3T||1T||3T|70|10302|6791|
|[[デオン>シュヴァリエ・デオン]]|守備特化型。壁役で最高レアリティ&br;回避持ち|3T|3T||1T|||80|13256|8765|
|[[弁慶>武蔵坊弁慶]]|防御力上昇効果が非常に高いものの、タゲ取りは1ターンと短い&br;宝具封印やスタン付与など、&br;デバフによる敵妨害が可能。|1T|1T|||||65|9149|5801|
|[[ゲオルギウス]]|守備特化型で耐久力が高い。|3T|3T|5T|||1T|65|9200|5236|
|[[フィン>フィン・マックール]]|万能型。壁役で最高レアリティ&br;タゲ取りは1ターンと短い&br;高確率で回避|1T|||高確率&br;1T|||80|12750|8930|
#endregion
-絆上限解放第六弾のひとり。絆Lv10で専用礼装「[[熱き門]]」を入手できる。
--効果は自身がフィールドにいる間、味方全体のBusterカード性能を15%アップするというもの。自己強化としてみると礼装自体のATK上昇が100固定なこともあり他の礼装の方が有用だが、味方全体に常に効果が付加され続けるのが利点。
支援型である自身の運用面との相性が良く、「戦士の雄叫び」との相乗効果も狙える。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|21|[[レオニダス一世]]|65|7959|6583|B|A|D|C|C|B|2|1|2|殿の矜持[A]&br;戦闘続行[A]&br;戦士の雄叫び[B]|
|19|[[武蔵坊弁慶]]|65|9149|5801|A|B+|C|D|C|C|2|2|1|怨霊調伏[A]&br;仁王立ち[B]&br;白紙の勧進帳|
|24|[[ゲオルギウス]]|65|9200|5236|D|A+|C++|D|A+|C|2|2|1|守護騎士[A+]&br;殉教者の魂[B+]&br;戦闘続行[A]|

*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-スパルタ王レオニダス。スパルタはギリシア南部の都市国家。彼らは自らを「ラケダイモン」と称した。スパルタは世界最強の重装歩兵軍を誇り、その軍事教育制度は「スパルタ教育」の語源となったほど。
ペルシア戦争における「テルモピュライの戦い」にて命を落とした。
#region(+クリックで展開(史実のテルモピュライの戦いについて))
-レオニダスはペルシア軍のギリシア侵攻を防ぐため、ペルシア軍約20万を相手にスパルタ軍300人を含む約7000のギリシア連合軍を指揮し三日を戦った。
テルモピュライはギリシアへと続く細い道路でペルシア軍は騎馬隊の展開が出来ず、初日、二日目とギリシア軍は地形を利用した守備に徹することが出来た。
だが二日目の夜、現地人から迂回路の情報を得たペルシア軍は夜間の行軍を行う。夜が明ける頃、見張りの報告を受けたギリシア軍は抗戦か撤退かで分裂。残ったのは約1400の兵だった。
三日目の朝、ペルシア軍の王クセルクセス([[ダレイオス一世>バビロンへの扉]]の息子でダレイオス三世の五代前の先祖である)はギリシア軍に降伏を呼び掛けるが、レオニダスはこれを拒否。両軍は激突しレオニダスは戦死した。
-この戦いにおいては、ギリシア軍の戦死者1000に対してペルシア軍の戦死者は2万に及んだという。
テルモピュライの戦いはギリシア軍の敗北に終わったが、この三日間はギリシア軍本隊の準備を整えるには十分な時間だった。ギリシアは陸海においてペルシアの侵攻を食い止め、ペルシア戦争に勝利した。レオニダス王の戦いは、決して無駄ではなかったのだ。
#endregion
-映画『300(スリーハンドレッド)』の主人公として名前が広く知れ渡る事となったと思われる。
プロフィールの台詞「ディス・イズ・スパルタ!」はこの映画での彼の台詞。ちなみに吹き替えの声優は型月作品ではおなじみの中田譲治。
-某菌糸類が2番目に引き当てたサーヴァント。竹箒日記では萌えキャラ風に紹介されているが、その実態はご存じの通り金ぴか熱血マッチョマンである。
-宝具「&ruby(テルモピュライ・エノモタイア){炎門の守護者};」によって召喚される300人のスパルタ兵は、第二章で彼と対峙する場面で敵として登場する(見た目は連合ローマ兵と同じ)。
--テルモピュライはギリシャ語の「熱い通路・門」を意味しており、熱泉が湧き出ることからこの名がある。 エノモタイア(エノーモティアともいう)はファランクスの最少単位で国や都市によって人数が異なるが25人から36人ほどで構成され指揮官はエノーモタルコスと呼ばれる。
-[[第二章>第二の聖杯]]では[[とある人物>ネロ・クラウディウス]]の抹殺を目的に召喚されるのだが、その人物のクラスはセイバー。&color(Gray){クラス相性考えてやれよ、レフ……。};幸運Cと高めだが、そこはやはりランサーの宿命だろうか……。
厳しい訓練など、もともとスパルタに存在する肉体に関する逸話や、彼の最期でもあるテルモピュライにおける持久戦といった勇猛の逸話などから、重厚なイラストと供に筋力B、耐久Aという納得の設定がされている。%%[[ごつい! おかあさんじゃない!>ジャック・ザ・リッパー]]%%
-[[第七章>第七の聖杯]]にて味方側のサーヴァントとして再登場。絶対魔獣戦線の前線指揮官としてバビロニアの大地を守り続けた。
「普通の人間」に出来ることは何か、まず何をすべきかを説き、ウルク兵を立派に育成。正真正銘プロの防衛理論と戦術を披露した。
護ることにおいて大切なことは何かを最後まで伝え、戦い続けたその様はまさに「理想の盾サーヴァント・ナンバーワン」(マシュ調べ)であったと言えよう。
-「[[空の境界/the Garden of Order]]」、「[[ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊]]」でも度々[[マシュ>マシュ・キリエライト]]から守護のサーヴァントの先達としてリスペクトされている。
--そして7章が終わった後に連載が再開した『教えてFGO!偉人と神話のぐらんどおーだー』の再開後最初に紹介するサーヴァントは彼であった。
-イベント「[[魔法少女紀行 ~プリズマ・コーズ~]]」にてえのき茸の栽培を行っていることが判明。
彼の栽培したえのき茸はなめ茸としてカルデアの食卓を潤している、かもしれない。
また「[[ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村 ~そして冒険へ……~]]」において[[Dr.ロマン]]を含むカルデア職員を鍛えていたことが判明。
上記のマシュからの言及を含めて、本人が登場せずとも度々その名前が出され存在感を放つスパルタ王なのであった。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#w4b740dd]
-開放条件:2章クリア、霊基再臨1回、絆Lv1
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:100|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):'' レオニダス・ブートキャンプ''|
|~推奨Lv|%%20%% → 60|~場所|>|>|セプテム:ローマ|
|>|>|>|>|>||
|~AP|10|~周回数|3|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|430|~EXP|1,910|~QP|4,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[呪腕のハサン]]) Lv32(殺:57,725)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[ロビンフッド]]) Lv30(弓:67,772)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[ジークフリート]]) Lv28(剣:77,113)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:ピース(剣弓殺)、輝石(剣弓殺)、叡智の大火(剣弓殺)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[ロムルス]]) Lv34(槍:72,367)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[スパルタクス]]) Lv35(狂:106,325)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:模擬サーヴァント([[ヘラクレス]]) Lv40(狂:110,794)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:ピース(槍狂)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーストA Lv18(殺:10,249)&br;ゴーストB Lv24(殺:13,520)&br;ゴーストC Lv20(殺:11,322)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ゴーストA Lv22(殺:12,447)&br;ゴーストB Lv18(殺:10,249)&br;テラーゴースト Lv24(殺:32,897)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:テラーゴーストA Lv18(殺:24,722)&br;テラーゴーストB Lv22(殺:30,217)&br;エンシェントゴースト Lv34(殺:91,965)|
|>|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|>|LEFT:ゴーストランタン、殺の輝石、QP+3,000、+1,500|
#endregion
~
*強化クエスト [#g96f3c8b]
-開放条件:霊基再臨4回
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|強化クエスト レオニダス|19|65|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□□□□|665|18,815|6,900|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:兵士C Lv35(槍:15,096)&br;兵士B Lv35(剣:14,948)&br;兵士A Lv35(剣:14,948)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:兵士C Lv48(弓:24,165)&br;兵士B Lv48(槍:25,155)&br;兵士A Lv48(槍:25,155)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:兵士C Lv60(弓:59,490)&br;兵士B Lv65(槍:66,810)&br;兵士A Lv70(槍:85,920)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、叡智の種火(弓)|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|強化クエスト レオニダス|19|65|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■□□□|665|18,815|6,900|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:アマゾネスC Lv35(弓:15,539)&br;アマゾネスB Lv35(剣:16,014)&br;アマゾネスA Lv35(剣:16,014)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:アマゾネスC Lv44(弓:27,761)&br;アマゾネスB Lv40(槍:26,286)&br;アマゾネスA Lv40(槍:26,286)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:アマゾネスB Lv43(弓:54,300)&br;アマゾネスリーダー Lv56(槍:94,716)&br;アマゾネスA Lv43(弓:54,300)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:弓の輝石、QP+1,500、QP+3,000|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|強化クエスト レオニダス|19|65|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■□□|665|18,815|6,900|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフC Lv30(殺:13,388)&br;ウェアウルフB Lv30(剣:14,234)&br;ウェアウルフA Lv30(剣:14,234)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ウェアウルフB Lv35(槍:20,904)&br;ウェアジャガー Lv30(殺:27,148)&br;ウェアウルフA Lv35(槍:20,904)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:ウェアジャガー Lv43(剣:70,862)&br;ウェアジャガーB Lv45(槍:74,835)&br;ウェアジャガーA Lv43(剣:70,862)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:槍の輝石、QP+1,500、QP+2,000|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|強化クエスト レオニダス|19|65|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■■□|665|18,815|6,900|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ゴーレムB Lv40(狂:17,395)&br;ゴーレムA Lv40(狂:17,395)&br;ストーンゴーレム Lv40(狂:16,235)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:ゴーレム Lv48(狂:20,805)&br;ストーンゴーレム Lv48(狂:24,273)&br;アイアンゴーレム Lv40(狂:28,520)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:アイアンゴーレムB Lv55(狂:62,696)&br;クリスタルゴーレム Lv55(狂:84,872)&br;アイアンゴーレムA Lv55(狂:62,696)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:叡智の種火(狂)、QP+1,500|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>|強化クエスト レオニダス|19|65|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■■■■|665|18,815|6,900|
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:ドラゴン Lv35(騎:327,042)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:竜の逆鱗|
|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|LEFT:クリアで聖晶石x1を獲得、スキル「戦士の雄叫びB」が開放される。|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ集)
#ls(./)
#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム