ラーヴァ/ティアマト のバックアップ差分(No.31)


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META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.376|
|&attachref(./37600.jpg,nolink,おまえたちが滅びると、私の負けが無意味になる。,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|アルターエゴ|
|~|~属性|>|>|>|混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|ラーヴァ/ティアマト|
|~|~時代|>|>|>|神話時代|
|~|~地域|>|>|>|中東|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|C|>|~耐久|C|
|~|~敏捷|D|>|~魔力|A|
|~|~幸運|EX|>|~宝具|EX|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2069/14107|
|~|~ATK|>|>|>|1768/11444|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、星属性、混沌属性、悪属性、人型、女性、神性、竜、猛獣、ケモノ科のサーヴァント|
//特性順は編集方針を参照してください。
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|蒼き星の瞳[B]|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:敵全体のクリティカル発生率を大ダウン|1|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体にHP回復不能状態を付与|~|~|~|
|赤き星の瞳[B]|>|LEFT:自身の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体に確率でスタン状態を付与|1|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体に呪い状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|蒼き星の海[B]|>|LEFT:味方全体のHPを回復[Lv.1~]|-|4|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:味方全体のNPを少し増やす|~|~|~|
|~|>|LEFT:味方全体の宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|獣の権能[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|単独顕現[D]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力を少しアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の即死耐性をアップ|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の精神異常耐性をアップ|
|自己改造[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身に被ダメージカット状態を付与|
|女神の神核[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|幼児退行[A]|>|>|>|>|LEFT:自身に毎ターンNP獲得状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対ビースト攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔ビースト〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){''毅き仔よ、創世の理に抗え''};|Buster|>|EX|対界宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体状態を解除&自身のBusterカード性能をアップ(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体にスキル封印状態を付与(1ターン)|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|2,069|1,768||70|12,024|9,770|
|10|2,827|2,377||80|13,240|10,747|
|20|3,995|3,316||90|14,107|11,444|
|30|5,463|4,496||>|>|~聖杯転臨|
|40|7,124|5,831||100|15,455|12,527|
|50|8,858|7,225||110|16,803|13,611|
|60|10,531|8,570||120|18,163|14,704|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:山中虎鉄 (+クリックで展開))
&attachref(./37601.jpg,初期状態,145x250);→&attachref(./37602.jpg,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./37603.jpg,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./37604.jpg,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーピース|5|~|ランサーピース|12|
|ライダーピース|5|~|ライダーピース|12|
|~QP|10万|~|~QP|30万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|ランサーモニュメント|5|~|ランサーモニュメント|12|
|ライダーモニュメント|5|~|ライダーモニュメント|12|
|~QP|100万|~|~QP|300万|
#endregion
//☆1 1万、3万、9万、30万、ピース&モニュメントの必要数→2、4
//☆2 1万5千、4万5千、15万、45万、ピース&モニュメントの必要数→3、6
//☆3 3万、10万、30万、90万、ピース&モニュメントの必要数→4、8
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
//☆5 10万、30万、100万、300万、ピース&モニュメントの必要数→5、12
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|20万|槍の輝石×5、騎の輝石×5||
|~2⇒3|40万|槍の輝石×12、騎の輝石×12||
|~3⇒4|120万|槍の魔石×5、騎の魔石×5||
|~4⇒5|160万|槍の魔石×12、騎の魔石×12||
|~5⇒6|400万|槍の秘石×5、騎の秘石×5|CT-1|
|~6⇒7|500万|槍の秘石×12、騎の秘石×12||
|~7⇒8|1,000万|原初の産毛×5、黒獣脂×5||
|~8⇒9|1,200万|竜の逆鱗×9、煌星のカケラ×9||
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対ビースト攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|20万|槍の輝石×5、騎の輝石×5|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|40万|槍の輝石×12、騎の輝石×12|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|120万|槍の魔石×5、騎の魔石×5|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|160万|槍の魔石×12、騎の魔石×12|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|400万|槍の秘石×5、騎の秘石×5|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|500万|槍の秘石×12、騎の秘石×12|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|1,000万|妖精の鱗粉×7、太陽皮×8|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|1,200万|悠久の実×12、真理の卵×9|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|2,000万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:悠木碧 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|悠木碧|
|~開始|~1|「人類は、守る。絶対に」|
|~|~2|「ん? 戦い、だな?」|
|~|~3|「やはり、わたしがいないとだめ、なんだから」|
|~|~4|「倒されたわたしが、今は倒す側」|
|~スキル|~1|「お行儀よく」|
|~|~2|「いい子?」|
|~|~3|「止まるといい」|
|~|~4|「だめ、だめ」|
|~|~5|「La──La──La───!」|
|~|~6|「La────!」|
|~コマンドカード|~1|「アイアイ」|
|~|~2|「そうかそうか」|
|~|~3|「いい。すごく」|
|~宝具カード|~1|「母の力、見るがいい。……見るよね?」|
|~|~2|「いざ、お弁当、作る!」|
|~|~3|「母は強し! とーーう!」|
|~|~4|「早起き! キッチン! お弁当!」|
|~アタック|~1|「それ!」|
|~|~2|「えいっ!」|
|~|~3|「こうして、ザバー」|
|~|~4|「うん!」|
|~|~5|「はい!」|
|~|~6|「トントントン」|
|~|~7|「みっじんっ切りっ♪」|
|~|~8|「La───!」|
|~|~9|「っむはぁ~!」|
|~|~10|「Aa────!!」|
|~|~11|「そこっ」|
|~|~12|「ふん!」|
|~エクストラアタック|~1|「怒りました、よ!」|
|~|~2|「La──La───!!」|
|~|~3|「LaLaLaLaLa───!!」|
|~宝具|~1|「驚くのよ? タイムスケール、グリッといじる! ────さあ、行くぞ! 『&ruby(ナンム・ドゥルアーーーーンキ){毅き仔よ、創世の理に抗え};』!!」|
|~|~2|「はしたない、母ですが、本気で怒ると、こうなるのです! 創世の波濤、原始の地殻、ゴンドワナで、会いましょーーーう!!」|
|~|~3|「いつまでも、小さくはないのです! 生命とは、成長するもの。その極限を見せましょう。La───Aa────!!」|
|~ダメージ|~1|「うううぅぅっ、うっ?!」|
|~|~2|「っぅあ!?」|
|~|~3|「うわぁっ……あぁっ!?」|
|~|~4|「っぐう!」|
|~戦闘不能|~1|「なんで、守れない……」|
|~|~2|「疲れた……ちょっとだけ、眠る……」|
|~|~3|「取るに足らん。出直してきます」|
|~|~4|「我が子よ、反省会をしましょう……」|
|~勝利|~1|「わたしの人類に、手を出すな」|
|~|~2|「母の戦いぶり、どうだった?」|
|~|~3|「身の程、知ったか。我こそ母なり」|
|~|~4|「人類のためだと言ったが、特定の個体のためでも、いい。……ちらっ」|
|~レベルアップ|~1|「くすぐったい……」|
|~|~2|「……どうってこと、ない」|
|~|~3|「むふー」|
|~霊基再臨|~1|「衣替えか? 人間は、オシャレだ」|
|~|~2|「衣替え、しない……ちぇっ、母、ちょっとがっかり」|
|~絆Lv|~1|「わたしは、とても強い。始まりの海にして二番目の獣だからな。……今は、ちょっと強い、くらいだけど……」|
|~|~2|「休日が待ち遠しい。買い物とお出かけ、どっちがいい?帰り道は、たこ焼きか焼きイカ だぞ」|
|~|~3|「お前は良い子すぎて、母はちょっと心配だ。もっとダメになってもいいぞ。私が助けるからな」|
|~|~4|「良い成績を残すのも大事だが、良い伴侶を探すのも大事だ。恋人はできたか?できたら連れてくるように。ティアマトチェックで、どんな奴でもふるい落とす」|
|~|~5|「わたしは、わたしのプライドのためにアルターエゴになって、かれこれやってきたティアマトだが。今は、おまえのためにここにいるティアマトだ。そんなにわたしが大事だというのなら、まんざらでもない。わたしも、大切にしてやるぞ♪とっくにされてた? うん まあ そうですね。」|
|~会話|~1|「お散歩だな? 母も行くので、手を繋ぎなさい」|
|~|~2|「わたしは母だ。人類よ、よしよし」|
|~|~3|「マスターの世話は手が焼ける……ふふっ」|
|~|~4|「[[元>殺生院キアラ]][[獣>カーマ]]に、[[獣の>光のコヤンスカヤ]][[子>闇のコヤンスカヤ]]に、[[獣になろうとした者>蘆屋道満]]……。みんな違って、みんな……うん」(ビーストに関係のあるサーヴァント所持時)|
|~|~5|「船長! あっ、違った違った。……違ってないか。前のノアノアした船長もいい子だったが、今の船長もいい子で、母は嬉しい。……あれ? でもこっちだとたくさんいる? マリーン、プロフェッサー、ベーカリー、ナース、エンジン……うふふ、みんな違って、みんないい。母は嬉しいです。大家族になりました」([[ネモ]]所持時)|
|~|~6|「あっ、翁……母はちょっとびくびくしながら、翁にもちゃんと、お弁当を渡すのです……」([[“山の翁”]]所持時)|
|~|~7|「エルキドゥ? 動かないで、母が少し、ぎゅっとするから。───ぎゅっ。………うん、ありがとう」([[エルキドゥ]]所持時)|
|~|~8|「ギルガメッシュ2.5世! ……間違い。間違いなので、母をそういう目で見るのはやめなさい。やめて、ごめんなさい」(ギルガメッシュ[[(弓)>ギルガメッシュ]]or[[(術)>ギルガメッシュ(術)]]所持時)|
|>|~好きなこと|「だめな子ほどかわいい、というのは嘘だ。正解は、どんな子もかわいい……だね」|
|>|~嫌いなこと|「人類は、嫌い。……でも、愛してる。二律背反というやつだ。困らないが」|
|>|~聖杯について|「わたしは生命は生み出せるけど、聖杯は作れない。羨ましい」|
|>|~イベント開催中|「イベント開催中とくれば、わくわくせざるを得ない。母と行こう。手は繋ぎますよ?」|
|>|~誕生日|「お誕生日、おめでとう。お前が生まれた時のこと、今も思い出す。お前が、お前達が、人類が。この世に生まれてから、お前が生まれるまでの日々。ふん、ふん、ふん~今日は思い切り甘やかすので、覚悟しなさい!」|
|>|~召喚|「わたしはお母さん……&br; いや、違う、それは役職。&br; 我が名はティアマト。&br; アルターエゴ、でやってきた。驚いたか人類。&br; おまえたちが滅びると、私の負けが無意味になる。&br; よって力を貸してやる、という感じだ。&br; 喜んだな人類。いいぞ」|
#region(霊基再臨第3段階(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|~開始|~1|「人類、守ります」|
|~|~2|「わたし、戦います」|
|~|~3|「油断しません」|
|~|~4|「何をしましょう」|
|~スキル|~1|「させません」|
|~|~2|「手出しは、させません」|
|~|~3|「だめ、だめ」|
|~|~4|「だめです……」|
|~|~5|「星の、力」|
|~|~6|「頑張り、ます」|
|~コマンドカード|~1|「ええ」|
|~|~2|「そうですか」|
|~|~3|「いいですね」|
|~宝具カード|~1|「宝具、使えます」|
|~|~2|「準備、できました」|
|~|~3|「頑張り、ます」|
|~|~4|「勝ちましょう」|
|~アタック|~1|「それ!」|
|~|~2|「えい!」|
|~|~3|「いい子、いい子」|
|~|~4|「よし、よし」|
|~|~5|「はぁ……」|
|~|~6|「消えなさい」|
|~|~7|「A……Aaa──ほぅ……」|
|~|~8|「いきなさい」|
|~|~9|「はっ」|
|~|~10|「えいっ!」|
|~|~11|「片付けます」|
|~|~12|「ガブリ」|
|~|~13|「La─────!」|
|~エクストラアタック|~1|「La……La───!!」|
|~|~2|「AAaaa───!!」|
|~宝具|~1|「ネガ・ジェネシス、展開。───&ruby(つよ){毅};き仔よ、創世の理に抗え。『ナンム・ドゥルアンキ』!!」|
|~|~2|「暗い、暗い、海の、底に。───踏み越えて行きなさい。Aa───Aa─────!!」|
|~|~3|「ハイパーお母さん、出動。───ゴゴゴゴゴゴゴ。お弁当、忘れないで。分かりました、かAaa─────!!」|
|~ダメージ|~1|「負けたく、ない……!」|
|~|~2|「うっ!」|
|~|~3|「はぁぁぁぁっ!」|
|~|~4|「あぁっ!」|
|~戦闘不能|~1|「あれ、動かない……」|
|~|~2|「だめ、な、お母さん、で、ごめん、ね……」|
|~|~3|「守りたかった……」|
|~|~4|「嫌わないで……ください……」|
|~勝利|~1|「守れて、よかったです」|
|~|~2|「わたし、活躍、できましたか?」|
|~|~3|「ティアマト、ですので、強いのですよ?」|
|~|~4|「圧勝、でしたね。撫でて、撫でて」|
|~レベルアップ|~1|「ありがとう」|
|~|~2|「うふふ……わたし、も、大好き」|
|~|~3|「霊基、向上。強く、なるわ」|
|~霊基再臨|~3|「成長、した? 怖くない、怖くない、よ? もう、嘆いたり、しないから」|
|~|~4|「あぁ……懐かしい、海の記憶……。あなた、近くに、来て。……そう、手を握って。うふふ……寂しい、悲しい、でも、誇らしい。いつか旅立つ時が来ても、泣かないで、離れないで。この記憶を、忘れないで───」|
|~絆Lv|~1|「うふふ、毎日すくすく育って、それだけで嬉しいのです」|
|~|~2|「あんまり、遠くに行かないでね。迷子になったら、私が迎えに行ってあげる」|
|~|~3|「でぇと?とかいうの、したいのです。私、お母さんだけど、いい?」|
|~|~4|「お友達、たくさんいるのね。うふふ、仲良し 仲良し。あなたが笑顔でいられますように」|
|~|~5|「もし、このままもっと大きくなって。人の言葉も、薄れてしまって。元の姿に、もどっても、あなたを守り続けましょう。守り、続けたいのです」|
|~会話|~1|「連れて行って、ください」|
|~|~2|「わたし、お母さん、なのです。なんでも、言ってね?」|
|~|~3|「頼ってくれて、嬉しい、です」|
|~|~4|「あなたたち、も、獣……?」(ビーストに関係のあるサーヴァント所持時)|
|~|~5|「うぅ……翁、怖い……」([[“山の翁”]]所持時)|
|~|~6|「エルキドゥ……? そう、なの……あなた、は、エルキドゥ……」([[エルキドゥ]]所持時)|
|>|~好きなこと|「好き? はい、わたし、も、大好き」|
|>|~嫌いなこと|「嫌い? 嫌わない、嫌いに、ならないで……」|
|>|~聖杯について|「拾い物、は、持ち主に、ね?」|
|>|~イベント開催中|「イベント、は、楽しい? それなら、行きましょう!」|
|>|~誕生日|「生まれてくれて、ありがとう。お母さん、嬉しい。ありがとう。ずっと、ずっと、元気でいてね」|
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|2,000|2,000|--|
|~2|3,000|5,000|--|
|~3|4,000|9,000|--|
|~4|5,000|14,000|--|
|~5|6,000|20,000|--|
|~6|230,000|250,000|聖晶石3個|
|~7|250,000|500,000|聖晶石3個|
|~8|300,000|800,000|聖晶石3個|
|~9|380,000|1,180,000|聖晶石3個|
|~10|438,000|1,618,000	|[[絆礼装>]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
//絆Lv6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個(Lv6~8)、聖晶石1個(Lv9)
//☆2 黄金の果実1個(Lv6~7)、聖晶石1個(Lv8~9)
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
自分を倒した2016年の人類が、とある並行世界において、自分と同じ『海から来る厄災』によって滅ぼされようとしている事態に我慢できず、幼体として顕現した創世の獣。&br;&br;

ティアマトは『自らをリセットし、新生した場合』の分体を作り出し、それをサーヴァントとしてカルデアに送り出した。
一度人類に敗れた記憶もはっきりと持っている。
いつも不機嫌そうなのはその屈辱と痛みを覚えているからだが、そんな事より『人類を守りたい』という愛情が大きすぎる神霊サーヴァント。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:
 少女体:140cm台・40kg+5kg
 成人体:160cm台・50kg+10kg
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:混沌・悪  性別:女性
『虚数の海』において体重は測定できないが、アルターエゴである状態では体格に見合った体重となる。
&ruby(プラス){+};されているのは角の重さ。
本人曰く「スコシダケ オモタイ」。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
〇性格(少女体)
外向的、受動的。
基本的に人類は嫌い(単に不満・文句を言いたいだけ)なので「ムッ」とした顔をしているが、それはそれとして人類は絶対に守護する、という強い意志を持つ少女。
ツーンとしているが、それは「創世の母として、人類にダメ出ししなくてはならない」という気位の高さ・立ち位置から。
幼体になった事で『創世の母」としての包容力は薄れているが、その性格骨子・行動理念は変わっていない。
即ち、『人間を守り、育て、愛する』母性。
少女にして母親。(年下の少女、育ちのいいお嬢様風だが母親味があり)
繊細にして無垢。(母親のように思慮深いが、少女のように純真)
人間に対して素っ気ない態度をとるも、その距離感はとても近く、スススッ……と近寄っては片腕に抱きついてくる。&br;&br;

〇性格(成人体)
内向的・行動的。
霊基第三になると「気位の高さ」「ツーンとした態度」はほぼなくなり、ひたすらマスターを甘やかす世話焼きモードになる。
「お母さん嫌い」と言われる事を何よりも恐れるため、とにかくがんばるお姉さんとなる。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
〇獣の権能:C
対人類、とも呼ばれるスキル。
英霊、神霊、なんであろうと“母胎”から生まれたものに対して特攻性能を発揮する。
幼体である事から成体よりランクは下がっている。&br;&br;

〇単独顕現:D
単体で現世に現れるスキル。
幼体であり、また、自らの意志で海から陸に上がった事でランクが下がっている。
独力で現界は可能であるが、マスターの魔力を必要とする(欲しがる)。&br;&br;

〇自己改造:EX
黒い生命の海を用いて自分の霊基を作り替える。
通常の霊基状態から、全長60メートルを越す竜体に成長する。
竜体になったティアマトはランクA++以下の攻撃を無効化するが、幼体では竜体の維持はほんの数分のみとなる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
〇幼児退行:A
『創世の母』から『創世の娘』になった事で、スキル『自己封印』はこのスキルに変化した。
強大な力を失ったかわりに、『自分はもう、人類には不要なもの』として縛り付けていた自縛の枷はなくなった。
子供に戻ってはいるが、根底にある『すべての創世の母』という方向性は変わってはいない。
子供なのでマスターに甘えてくるが、その十倍、マスターを甘やかす。
キングプロテアの『幼児退行』は『&ruby(増殖){成長};してしまった霊基をNPに変換して元に戻る』ものだが、ティアマト幼体は常時スキルが機能しているため、霊基の成長はないかわりに、ただ息をしているだけでNPを獲得している。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『毅き仔よ、創世の理に抗え』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:0~99 最大補足:100人&br;&br;

ナンム・ドゥルアンキ。
一時的に『生命の海』に戻り、竜体霊基として顕現、その巨大霊基による魔力放出で敵を粉砕する、極めて単純・物理的な攻撃宝具。&br;&br;

とにかく全力をだしきるため、その後はひたすら甘えん坊モードになり、マスターに甲斐甲斐しく世話をされないと拗ねてしまう。&br;&br;

〇青き星の瞳:B
&ruby(地球){星};の意志を宿したもの、あるいは、星の力そのものである知性体に宿る光。
人間で言う『魔眼』の地球版である。
視界に入るものすべてを対象とする。&br;&br;

〇赤き星の瞳:B
敵意、攻撃に寄った星の魔眼。
自身の攻撃力、魔力属性を変化させ、視界に入る対象すべてに強い呪いを付与する。&br;&br;

〇青き星の海:A
スキル『生命の海』が人類の保護、育成に寄ったもの。
パーティ全員の体力と魔力、宝具を増強させるが、ティアマト自身の魔力を激しく消費する。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
まだ、だめ、です……。
#endregion
#br
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆5%%ビースト%%アルターエゴ。2023年4月26日より開催予定の「Fate/Grand Order Arcade×Fate/Grand Orderコラボレーションイベント」に合わせ、4月19日に''期間限定''で先行実装となった。
--初出は「Fate/Grand Order Arcade」であるが、[[元となる存在>ティアマト]]は[[1部7章>第七の聖杯]]にてボスエネミーとして登場しており、''およそ6年半''かけての実装となった。
--アーケード版で先行登場したキャラの実装としては[[レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)]]、[[レディ・アヴァロン]]に続く3騎目となる。
前者2人はアーケード版とレアリティやクラス(レディ・アヴァロンに至っては真名も)が異なっており、レアリティもクラスもアーケード版と同じなのは母が初。
-様々な特性を持ち、竜や神性、ケモノ科のサーヴァント、魔獣型のサーヴァントにも該当する。特に竜や神性は被特攻リスクが大きい。
-カード構成はBBQAAタイプ。Quick、Artsともに4Hitし、カード性能は標準的。
-ステータスはHP寄り。素のATKは控えめだが、スキルで十分以上に補われている。
#br
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルが非常に豊富。「''女神の神核 EX''」の他、ビースト関係者特有の「''単独顕現 C''」や「''獣の権能 D''」を保有する。
--「''自己改造 EX''」
---クラススキルとしては初。効果は常時被ダメージカット(500)となっている。
--「''幼児退行 A''」
---[[キングプロテア]]が持つスキルのクラススキル版。効果は毎ターンNP5%増加。
-スキル・宝具ともにAC版を概ね再現した構成だが、性能自体はアプリ版に合わせて調整&追加されている。
--「''青き星の瞳 B''」
自身のNP増加+敵全体のクリティカル発生率大ダウン(1T)&HP回復不能状態付与(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|クリ発生大ダウン|>|>|>|>|100%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|クリ発生大ダウン|>|>|>|>|100%|
#endregion
---NP増加が新たに追加、クリティカル攻撃封印が発生率大ダウンに変更・HP回復不能状態付与が基本確定確率になっている。
---NP増加量は最大50%と多く、S3と合わせて宝具の発動を容易なものにしてくれる。
---クリティカル発生率''大''ダウンの効果もAC版再現のためか事実上の最高値であり、最もクリティカル確率が高い獣人系アサシンモブですらクリティカルを完封し、それ以外も生半可なクリティカル発生率アップは物ともしない。
---アプリ版初出となるHP回復不能状態も、一部の高難易度クエスト(特殊ボス戦)での大回復ギミックを阻害するのに役立つ。
ただしデバフはどちらも1ターン限りなことに注意。普段は周回用のNP確保スキルとして扱うこととなるだろう。
--「''赤き星の瞳 B''」
自身の攻撃力アップ(3T)&Busterカード性能アップ(3T)+敵全体に確率でスタン状態付与(1T)&呪い状態付与(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|攻撃力アップ|20%|21%|22%|23%|24%|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
|スタン確率|>|>|>|>|60%|
|呪い|-1,000|-1,100|-1,200|-1,300|-1,400|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|攻撃力アップ|25%|26%|27%|28%|30%|
|Buster性能アップ|~|~|~|~|~|
|スタン確率|>|>|>|>|60%|
|呪い|-1,500|-1,600|-1,700|-1,800|-2,000|
#endregion
---AC版のデバフ効果に自己強化2種類が追加されている。
---攻撃力アップ&Buster性能アップは昨今の3T自己強化の水準を持つが、相乗効果によって宝具および通常攻撃の伸び幅は数値以上に高い。
---敵全体へのスタンは中確率であり、およそ半々程度という不安定な仕様。呪いダメージは最大で2000×3T。
スタンを実用域にするには味方の弱体成功率アップや敵の弱体耐性ダウンができるサポーターと組ませる必要がある。
--「''蒼き星の海 A''」
味方全体のHP回復&NP増加&宝具威力をアップ(1T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP回復|+500|+600|+700|+800|+900|
|NP増加|>|>|>|>|+10%|
|宝具威力アップ|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP回復|+1,000|+1,100|+1,200|+1,300|+1,500|
|NP増加|>|>|>|>|+10%|
|宝具威力アップ|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---AC版の範囲HP回復&NP増加に加えて宝具威力アップが追加されている。
---AC版での特長だったCT秒数の短さの再現か、本作でも''初期CT4''という規格外の連射性能を誇る。最大まで育成すれば''CT2''まで短縮され、周回ですら複数回の発動が可能となる。
---効果は最大でHP1,500回復、NP10%増加、1ターン最大20%宝具威力アップと個々の性能は小粒ではあるが、これらが複合かつこの回転率というのが破格の所以である。NP増加のみ固定値(スキルレベルで成長しない)という点に注意。
#br
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){''毅き仔よ、創世の理に抗え''};」
自身の弱体状態を解除&Busterカード性能アップ(3T)+&color(red){Buster属性全体攻撃};&スキル封印付与(1T)
#region(&color(Blue){OC倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~OC|~1|~2|~3|~4|~5|
|Buster性能アップ|30%|37.5%|45%|52.5%|60%|
#endregion
--最初に自身の弱体を解除するため、攻撃力ダウンや宝具威力ダウンでダメージが減るケースを減らすことが出来る他、宝具を打つだけで厄介なデバフを解除出来ることが利点。
--事前に付与されるBusterカード性能アップの性能がかなり高い上に3ターン持続する。加えてOCにも対応し、宝具チェインやOC増加でさらにダメージを伸ばすことが可能。
---S2とS3を使うことで自身のみで三乗強化が可能なため、未強化宝具ながら最終火力はかなり高い部類。
--攻撃後に付与されるスキル封印は基本確定。
--カットイン演出でたまにウィンクをする。
#br
**総評 [#total_eva]
-アーケード版ではデバフメインの上級サポータータイプだったが、こちらではアタッカー兼サポーターへと変容している。
--自己火力強化が揃っている上でNP50以上チャージ可能なため、アタッカーとしてはシンプルに強い。アルターエゴなので有利クラスがそれなりに多いのも利点。
---[[オベロン]]および[[光のコヤンスカヤ]]の補助を受ければ概念礼装なしでの宝具3連射も可能。同様の運用が可能な[[妖精騎士ランスロット]]と比較すると、有利クラスが多い点で優れる一方、不利クラスも多くクラス相性を無視して力押しするのには向かない。
---また外部からのNP補助なしでも、「アペンドスキル2の初期NP20」+「スキル1のNP50」+「1T目スキル3使用でNP10」+「3T目スキル3使用でNP10」+「クラススキルの毎ターンNP5×2T」で、3T目には宝具を撃つことができ、補助の有無を問わず周回適性は高い。
--サポートとしては「蒼き星の海」が破格の性能であり、ただ使うだけでも味方全体の耐久や宝具運用をじわじわ底上げ出来る上で、[[CT短縮スキル>光のコヤンスカヤ]]で同ターン中に連発までやってのける。
それ以外にもクリティカル阻害、HP回復不能、中確率スタン、スキル封印と相手の搦手を削ぐ手段が豊富。
-欠点はデバフや回復、クラススキルによる被ダメージカットでそれなりに耐久が出来るとはいえ基本等倍受けになるクラスかつ、対宝具に有用な回避無敵を持たないことだろう。
長期戦での主力運用は[[マーリン]](+[[アルトリア・キャスター]])が鉄板パートナーとなるか。
**概念礼装について [#craft_e]
-礼装に関する記述
//-絆Lv10で[[専用礼装>]]を入手できる。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=38),titlestr=off,firsthead=of)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開 &color(Red){第七特異点ネタバレ注意!};)

-幼体となったかつてのビーストⅡ「[[ティアマト]]」。
[[絶対魔獣戦線 バビロニア>第7の聖杯 “天の鎖”]]にて顕現した原初の女神にして創世神。その権能を揮い母として再び返り咲こうとするも激闘の末、旅立つ子らに見送られた――はずだったが?
-名前に冠されている「ラーヴァ(英:larva)」は、「幼生、幼虫」を意味する。この点は、「人ではないもの」というニュアンスを強調したものと推察される。
-[[ダヴィンチちゃん>レオナルド・ダ・ヴィンチ(騎)]]、[[レディ・アヴァロン]]と同じFGO Arcadeからの逆輸入キャラであり、ACで初めて登場したアルターエゴクラス。さらに名前もスキルもあちらでのものと同じママ。

#region(アーケード版FGOでのティアマトについて(ネタバレ注意!))
-「(アプリ版FGOの)カルデアに倒されたビーストII」としての記憶を保ったまま&ruby(ラーヴァ){幼体};となって顕現し、(アーケード版FGOの)カルデアと共に戦う。
-アーケード版FGOではアプリ版を下敷きにしながら異なるストーリーが展開されており、特に第五特異点以降は登場人物が異なると言う形で分岐が表面化し、第六特異点からは名称やシナリオ自体までアーケード独自のものになっていく。
[[第七特異点>第七の聖杯]]も、こちらでは「''絶対魔獣戦線 バビロニア''」だった章題がアーケード版では「''臨界繁栄都市 バビロン''」に。どちらも古代メソポタミアが舞台という以外は何から何までが大きく異なる内容で、その黒幕との戦いがアーケード版の最終章につながるものだった。
#endregion

-アーケード版では回復とデバフを撒きつつ高性能なBuster攻撃を生かした、''母ビーム''。別名「Buster砲」「ティアマト砲」で戦うシューターとなっている。&color(Silver){真の母は眼で殺す};
詳細は[[FGOACWikiの個別ページ>https://www.wicurio.com/fgo_arcade/index.php?%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%EF%BC%8F%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%88]]も参照のこと。

-霊基第三以降の再臨絵はそれぞれで異なっており、アプリ版は初登場時のファム・ファタール形態のアレンジ衣装となっている。―これでも大型翼や頬あて、ブラの追加で初登場時の手錠、手ブラ状態より犯罪臭は薄れている…はず。
-霊基第三以降の再臨絵はそれぞれで異なっており、アプリ版は初登場時のファム・ファタール形態のアレンジ衣装となっている。一応、大型翼や頬あて、ブラの追加で初登場時の手錠、手ブラ状態よりは布面積は増えている。
--AC版では縦セタの様に所々に裂けめのあるの白のロングドレス。一見 清楚ではあるが隠しきれない豊満なボディライン。ドレスを割くように出された尻尾によりチラ見えするお尻と太ももと。こちらも危険度では負けていない。

-宝具「''&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){毅き仔よ、創世の理に抗え};''」。
[[キングゥ]]の宝具「&ruby(ナンム・ドゥルアンキ){母よ、始まりの叫をあげよ};」と読み方が同一だが、こちらは全体宝具。
また、ビースト版の宝具(チャージ攻撃)が「仔よ、創世の理に従え」と服従を強いるものに対し、こちらは「毅き仔よ、創世の理に抗え」と小さくも強き意思を持つ子らへのエール。と対の意味となっている。
--宝具の演出としては『ケイオスタイドを発生させてその中に沈んだあと竜体で顕現しての魔力砲撃』。竜体は第七特異点で敵対したときと姿形は同じだが、各部赤くなっていた部分が青くなっているという差異がある。
--仕上げはハイパーお母さん。
--ダイナミックお弁当確認ヴォイス。
--今迄に実装されている元ビースト系サーヴァントも大概だが、ティアマトに至ってはもはやほぼ完全にビーストそのままの姿を顕現している。%%特殊クラスの濫用で汎人類史から出禁食らったばかりだというのに全く自重していない%%

-&color(Silver){モンスターなペアレント};
-廿‸廿

-特定のサーヴァント所持時にマイルームに特殊会話が追加されるが、霊基再臨の段階によってそれぞれ相手が異なる。
--霊基第一、二段階時。
ビーストに関係のあるサーヴァント、[[ネモ]]、[[“山の翁”]]、[[エルキドゥ]] 、ギルガメッシュ[[(弓)>ギルガメッシュ]]or[[(術)>ギルガメッシュ(術)]]所持時。
---ビーストに関係のあるサーヴァント対象候補:[[殺生院キアラ]]、[[殺生院キアラ(月)]]、[[カーマ]]、[[カーマ(讐)]]、[[光のコヤンスカヤ]]、[[闇のコヤンスカヤ]]。
[[蘆屋道満]]が対象になるかは要検証(情報求む)。
--霊基第三段階時。
ビーストに関係のあるサーヴァント、[[“山の翁”]]、[[エルキドゥ]]所持時。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2
//#endregion
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