ベディヴィエール のバックアップ差分(No.30)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.126|
|&attachref(./2016-07-26 15.24.09.png,nolink,我が忠誠は王に捧げていますが…この剣は今、マスターである貴方の為に振るいましょう,234x400);|~クラス|>|セイバー|~属性|秩序・善|
|~|~真名|>|>|>|ベディヴィエール|
|~|~時代|>|>|>|5世紀後半から6世紀初め|
|~|~地域|>|>|>|ブリテン|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1727/9595|
|~|~ATK|>|>|>|1416/7627|
|~|~筋力|A|>|~耐久|B|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|C|
|~|~幸運|B|>|~宝具|A|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|軍略[C]|>|LEFT:味方全体の宝具威力をアップ[Lv.1~]|1|7|LEFT:初期スキル|
|沈着冷静[B]|>|LEFT:自身のNPを増やす||8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:精神異常弱体耐性をアップ[Lv.1~]|3|~|~|
|守護の誓約[B]|>|LEFT:味方全体の防御力をアップ|1|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:弱体耐性をアップ[Lv.1~]|1|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|騎乗[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクイックカードの性能をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(スイッチオン・アガートラム){''剣を摂れ、銀色の腕''};|C|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカード性能をアップ[1ターン]〈オーバーチャージで効果UP〉&敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1727|1416||50|????|????|
|10|2120|1726||60|????|????|
|20|3245|2614||70|9595|7627|
|30|4858|3887||80|????|????|
|40|????|????||90|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:天空すふぃあ (+クリックで展開))
&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);→&resizeimage(./.jpg,145,250);
&attachref(./12600.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./12601.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./12603.jpg,nolink,???,145x250);→&attachref(./12604.jpg,nolink,???,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:X0|
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーピース|4|~|セイバーピース|8|
|||~|英雄の証|15|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:X0||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:X0|
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|セイバーモニュメント|X|~|セイバーモニュメント|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|アイテム|X|~|アイテム|X|
|~QP|X,000,000|~|~QP|X,000,000|
|セイバーモニュメント|4|~|セイバーモニュメント|X|
|虚影の塵|13|~|アイテム|X|
|無間の歯車|4|~|アイテム|X|
|~QP|300,000|~|~QP|X,000,000|
#endregion
**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|X,000|○の輝石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~2⇒3|X,000|○の輝石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~3⇒4|X,000|○の魔石×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~4⇒5|X,000|○の魔石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~5⇒6|X,000|○の秘石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
|~6⇒7|X,000|○の秘石×X、|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~7⇒8|X,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~8⇒9|X,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
#endregion

**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:宮野真守 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|宮野真守|
|~召喚時|「セイバー、ベディヴィエール。これよりは、あなたのサーヴァントとなりましょう。それが、我が王の御為になるものと信じて。」|
|~マイルーム|「世界の焼却を防ぐという、貴方の目的。それは、我が王も望んでいることのはずです」|
|~|「主従とは、人と人の関係であると同時に、運命に等しいものであるのでしょう。少なくとも、私にはそうです」|
|~|「剣を預けるということは、運命を預けるということ。我が忠誠は王に捧げていますが…この剣は今、マスターである貴方の為に振るいましょう」|
|~|「我が王。ブリテンならぬ地であっても、我が忠誠は変わらず、貴方に捧げられています……王よ」(アルトリア系所持時)|
|~|「円卓の騎士たち……共に轡を並べるこの時を……私は、夢見ていました……」(円卓の騎士所属サーヴァント所持時)|
|~|「叛逆の気配が……ああいや、しかし……モードレッド卿は、口が悪く、態度が悪く、性根が悪いだけで、密かに良い所もある騎士です。偏見は良くない……ような……」(モードレッド所持時)|
|~|「好きなもの…ですか?好きな食べ物は、蒸した野菜です。あ、いえ、私は……私の全てを我が王へ捧げんと決めています」|
|~|「嫌いなもの…あまり、思い浮かびません。ブリテンを脅かす魔獣や蛮族は、敵ではありましたが、憎悪の対象とは違うものです」|
|~|「聖杯。それは我が王と我ら円卓の騎士がかつて求め、そして…」|
|~|「私は、円卓の騎士の一人。我が王アーサーへの忠誠に変わりはありません。マスター、あなたに仕えるのも、ひいては、王の望む未来に繋がると感じたからです」(絆LV.1で開放)|
|~|「ええ…私は、円卓の騎士の中では、古参として数えられるでしょう。古くより、王にお仕えしていました」(絆LV.2で開放)|
|~|「宮廷の執事役、王の世話役…そんな風に評されたこともありましたか。いえ、今もそうであると自認していますよ」(絆LV.3で開放)|
|~|「我が銀の腕、アガートラム。大魔術師マーリンより賜ったものです。ケルトの戦神ヌァザの用いた腕とされています。隻腕を補うため、超絶たるほかの騎士に並ぶため、私はこの力を求めたのです」(絆LV.4で開放)|
|~|「あなたはどこか…我が王に似ています。…そう感じるのです。許されるならば、私は……あらためてあなたへも剣を捧げたい」(絆LV.5で開放)|
|~レベルアップ|「魔力、上昇。銀の腕が強化されました」|
|~霊基再臨||
|~戦闘開始|「私は、我が忠義を貫くのみ!」|
|~|「王を想う心あればこそ…!」|
|~カード選択|「はっ!」|
|~|「お任せを」|
|~|「行きますか」|
|~攻撃|「はっ!」|
|~|「とうっ!」|
|~|「せあっ!」|
|~EXアタック|「銀の腕が貴方を砕く!」|
|~スキル使用|「我が剣、我が腕は王の為に」|
|~|「不朽にして不屈!」|
|~被ダメージ|「くっ!」|
|~|「我が王の剣光に比べれば…!」|
|~宝具選択|「我が力のすべてを、貴方に」|
|~宝具|「我が魂喰らいて奔れ、銀の流星! デッドエンド――アガートラム!!」|
|~消滅|「倒れようとも忠義は潰えず…」|
|~|「我が王……アーサー……」|
|~戦闘終了|「ヌァザの腕は、勝利の為に」|
|~|「我が王に、この勝利を捧げましょう!」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:2500
レベル2:6250
レベル3:11250
レベル4:17500
レベル5:
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
アーサー王に仕えた円卓の騎士のひとり。
最初の円卓の騎士のメンバーであり、宮廷の執事役、王の世話役を務めた。
王の最期に立ち会った人物でもある。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:187cm・88kg
出典:アーサー王伝説
地域:イギリス
属性:秩序・善   性別:男性
体重のうち10kg以上が「銀の腕」によるもの。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
人を超えた英雄たちの集う円卓の中にあって「ただひとりの人間」としてアーサー王に仕えた。
隻腕ながら、優れた将軍であると同時に卓越した剣技を持つ騎士でもあったとされる。
だが、彼は英霊ではない。過去の人間にすぎない。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
本作の彼は「アーサー王に聖剣を返せなかったif」を生きたベディヴィエールであり、アーサー王は聖剣の返上を見届けずに死亡した。
彼は贖罪と、「今度こそ聖剣を返す」ために長い年月を生き続け、やがてアヴァロンで力尽きたのだった。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
そして、今回の人理焼却と獅子王による聖都支配にあって、彼は再び立ち上がった。
マーリンはただの騎士である彼に円卓の騎士たちと戦える力を与えるも、それは最後の命を削るもの。しかしその力は円卓の騎士たちに引けを取らないもの。
即ち―――返せなかった聖剣。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
『剣を摂れ、銀色の腕』
ランク:C 種別:対人宝具
スイッチオン・アガートラム。
ケルトの戦神が用いたという神造兵装と同名だが、正体は「返せなかった聖剣エクスカリバー」。
常時発動型の宝具。真名解放「一閃せよ、銀色の腕(デッドエンド・アガートラム)」によって対軍殲滅攻撃を行う。
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆3セイバー。
第六章クリア報酬であり、同章クリア後にストーリー召喚に追加される。
-全体宝具威力アップの「軍略」や全体の防御力&弱体耐性アップの「守護の誓約」を持ち、仲間へのサポートに優れるスキル構成。
また、「沈着冷静」によるNPチャージ(30固定)や後述の宝具特性から攻撃にも優れる万能型セイバー。
-宝具は自身にBusterアップを付与してからの単体攻撃。
Busterアップはオーバーチャージにより効果アップするため、オーバーチャージにより宝具威力を高めることが可能。
スキル「軍略」を使用した上でBusterブレイブチェンを狙うと中々のダメージを出すことができる。
-カード構成、スキル「軍略」、単体攻撃宝具と、同クラス同レアリティである[[カエサル>ガイウス・ユリウス・カエサル]]とは何かと似通った部分がある。
攻撃面のサポートならカエサル、防御面でのサポートあるいは宝具の威力を重視するならベディヴィエールといった使い分けになるだろうか。
勿論、二人同時起用も選択肢に入る。
-欠点は、Arts1枚のためカエサルと同様にややNP貯めに注意を要する点。
とは言えども、「沈着冷静」の存在や初手ArtsからのQuickで稼ぐことが出来るので一回目の宝具発動についてはそれほど困難ではない。
また、「沈着冷静」のNPアップ、「守護の誓約」の防御力アップ効果と言った実感しやすい効果についてはスキルレベルを上げても上昇しない点も留意。
-装備候補はシンプルにNP補助系の他、「リミテッド/ゼロオーバー」に代表されるBusterアップ系が扱いやすい。初期NPとBusterをアップさせる「王の相伴」も噛み合わせがよい。
なお、「沈着冷静」のNPチャージ量は30固定なので開幕で即発動をしたい場合は「カレイドスコープ」か限界突破した「虚数魔術」が必要となる。
また、癖がなく扱いやすいタイプなので、「2030年の欠片」「カルデアを導く乙女」らスターゲット系のようなパーティ全体に寄与する礼装の担当者にも起用できる。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|126|ベディヴィエール |70|9595|7627|A|B|A+|C|B|A|2|1|2|軍略[C]&br;沈着冷静[B]&br;守護の誓約[B]|
|07|[[カエサル>ガイウス・ユリウス・カエサル]]|70|9595|7497|A|B|B|D|C|B+|2|1|2|軍略[B]&br;カリスマ[C]&br;扇動[EX]|
|09|ジル・ド・レェ(剣)|70|10498|6615|B|C|C|D|D|B|1|2|2|軍略[C]&br;黄金律[B]&br;プレラーティの激励[B]|
|72|[[フェルグス>フェルグス・マック・ロイ]]|70|9786|7460|A|A|B|E|C|A+|1|1|3|勇猛[A]&br;反骨の相[B]&br;心眼(真)[A]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-円卓の騎士の一員であり最古参の一人。
アーサー王に最後まで付き従った騎士であり、死に往く王の願いによりエクスカリバーを湖の妖精へ返却を行い、その死を看取る。
-Fateにおける初出は『Fate/stay night』におけるアルトリア・ペンドラゴンの回想内。
サーヴァントとして登場するのは本作が初となる。
-原作から登場しており、「声が付く必要があったものの重要キャラではない」という立場の為か、媒体毎に声優が異なる。
『staynight』系列で[[柳洞一成>阿蘭若]]役を担当した真殿氏以外は全員FGOに参加している。
--アニメ版:能登麻美子
--PS2版「Realta Nua」:三木眞一郎
--Vita版「Realta Nua」:真殿光昭
--ドラマCD「Garden of Avalon」:宮野真守
-中性的な美しい容姿でアニメ版でも女性声優が演じていたが男性である。
-アーサー王伝説では槍の名手と知られる騎士だが、本作ではセイバーとして登場する。
-また、アーサー王伝説では隻腕の騎士ともされているが、過去作品では両腕が健在。
但し、いずれの作品でも鎧姿で籠手をつけているため義手ではないかという推測もあり、『コハエース』作者の経験値氏からは「''片手がサイボーグ''」と予測されている。
-具体的なキャラクターが判明している円卓陣営は「[[父上を色々拗らせている叛逆息子>モードレッド]]」「[[起源が『傍迷惑』とまで言われた>ランスロット]][[不倫騎士>ランスロット(剣)]]」「[[ロリ巨乳好き借金取り>ガウェイン]]」と割とアレな人たちのため、「円卓の良心」と言われることも…
-6章では偽名として「ルキウス」と名乗るが、これはアーサー王と交戦したローマ皇帝ルキウス・ティベリウスが元ネタだと思われる。
なお、ルキウス・ティベリウスは『蒼銀のフラグメンツ』のプロトアーサーの回想シーンで登場している。奴もまたローマ。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2(./)
//#endregion
#pcomment(./コメント,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム