ベオウルフ のバックアップ(No.4)


ステータス Edit

SRNo.89
File not found: "0??00.png" at page "サーヴァント一覧"[添付]クラスバーサーカー属性混沌・善
真名ベオウルフ
時代????
地域????
能力値(初期値/最大値)
HP1652 / 10327
ATK1707 / 10247
筋力A耐久A
敏捷C魔力D
幸運A宝具A
COST12
所有カードQuick×1Arts×1Buster×3
保有スキル効果継続CT取得条件
ベルセルク[A]自身の攻撃力アップ[Lv.1~]17初期スキル
宝具威力をアップ[Lv.1~]1
直感[B]スターを大量獲得[Lv.1~]-7霊基再臨×1突破
戦闘続行[B]説明??霊基再臨×3突破
クラススキル効果
狂化[E-]自身のバスターカード性能を少しアップ
宝具名ランク種類種別
源流闘争(グレンデル・バスター)A+Buster対人宝具
効果
敵単体に超強力な必中攻撃[Lv.1~]&クリティカル率をダウン[Lv.1~](3ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉


各レベル毎のステータス Edit

+  +クリックで展開
レベルHPATKレベルHPATK
1????????50????????
10????????60????????
20????????70????????
30????????80????????
405928591790????????


イラストの変化 Edit

+  イラスト:下越 (+クリックで展開)

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霊基再臨 Edit

+  +クリックで展開
霊基再臨×1必要レベル:40霊基再臨×2必要レベル:50
素材個数素材個数
ピース4ピース10
英雄の証18
QP50,000QP150,000
霊基再臨×3必要レベル:X0霊基再臨×4必要レベル:X0
素材個数素材個数
モニュメントXモニュメントX
アイテムXアイテムX
アイテムXアイテムX
QPX,000,000QPX,000,000

スキル強化 Edit

+  必要アイテム表+クリックで展開
レベル必要QP必要アイテム備考
1⇒2X,000○の輝石×XスキルA:効果、スキルB:効果
2⇒3X,000○の輝石×XスキルA:効果、スキルB:効果
3⇒4X,000○の魔石×XスキルA:効果、スキルB:効果
4⇒5X,000○の魔石×X、スキルA:効果、スキルB:効果
5⇒6X,000○の秘石×X、スキルA:効果、スキルB:効果
CT-1
6⇒7X,000○の秘石×X、スキルA:効果、スキルB:効果
7⇒8X,000×XスキルA:効果、スキルB:効果
8⇒9X,000×XスキルA:効果、スキルB:効果
9⇒10X,000伝承結晶スキルA:効果、スキルB:効果
CT-1

各カード選択時のNP増加量 Edit

+  +クリックで展開
初手A二手目三手目EX
A??A??A????
B??B??
Q??Q??
初手B,QA??A????
B??B??B??
Q??Q??Q??

・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。

 

セリフ Edit

+  CV:中井和哉 (+クリックで展開)
CV中井和哉
召喚時「サーヴァント・バーサーカー、真名ベオウルフ。じゃあ、殴りに行こうぜマスター!……オイオイ、引くなよ…」
マイルーム
「安心しろって、バーサーカーでもサーヴァント。お前の身は俺が守ってやるさ」
「おいおいマスター!引き籠って何になる?え!?」
「悪いことする時は目を背けてやるさ。勿論、限度ってモンがあるがな」
「今気づいたが…無趣味だな俺…。殴り合いが好きってのは駄目か?駄目だよな…」
「竜は大嫌いだ。だが喰ったら美味い」
「聖杯ねぇ…。ま、欲しいんならいいんじゃねぇか?俺はいらねぇよ」
「キナ臭いな…何かあるんだろ。行ってみるか」(イベント期間限定)
「ああん?」(絆Lv.1で追加)
レベルアップ「いいねえ。強くなったらしい」
霊基再臨「よしよし、ありがとよ」(1回目)
戦闘開始
カード選択「おう!」
「いくか!」
「よっしゃ!」
攻撃「ぶっ飛べ!」
「くたばれ!」
「」
EXアタック「オラオラオラ、どうしたどうしたァ!」
スキル使用「そらよ、くれてやる」
「ったく、しょうがねえ」
被ダメージ「ちっ!」
宝具選択「覚悟しろよ」
宝具「要するに殴って蹴って立っていた方の勝ちってやつよ! オラオラオラァッ! ぶっ飛べ!」
消滅「あー、クソ! 悪いな、先いくわ…」
「中々やるな、テメエ……ま、楽しめたぜ…」
戦闘終了


マテリアル Edit

+  絆ポイント(+クリックで展開)

レベル1:3000
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:

+  キャラクター詳細(+クリックで展開)

ベオウルフは英文学最古の叙事詩と言われる『ベオウルフ』の主人公である。
叙事詩の舞台となっているのは現在の南スウェーデンからデンマーク近辺。

+  絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開)

身長/体重:186cm・81kg
出典:ベオウルフ
地域:北欧
属性:混沌・善
性別:男性
狂化のメリット及びデメリットはほとんど失われており、会話による意思疎通すら可能。

+  絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル2

+  絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル3

+  絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル4

+  絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開)

絆レベル5

+  ??? をクリアすると開放 (+クリックで展開)

絆クエスト


ゲームにおいて Edit

  • ゲーム内での運用に関するコメント
  • 性能比較
    No.名前Lv.MHPATK筋力耐久敏捷魔力幸運宝具QAB保有スキル
    89ベオウルフ801032710247AACDAA113ベルセルク[A]
    直感[B]
    戦闘続行[B]
    47ヘラクレス801032710655A+AAABA113勇猛[A+]
    心眼(偽)[B]
    戦闘続行[A]
    48ランスロット801032710477AAA+CBA113無窮の武練[A+]
    精霊の加護[A]
    58タマモキャット80114589026B+EAABD113怪力[B]
    呪術[E]
    変化[B]
    82フランケンシュタイン80106879441CBDDBC113ガルバニズム[B]
    虚ろなる生者の嘆き[D]
    オーバーロード[C]

小ネタ Edit

+  +クリックで展開
  • 史実
  • ゲーム外の説明

絆クエスト Edit

  • 開放条件:
    +  +クリックで展開
    クエスト名AP難易度
    進行度絆PEXPQP
    ■□
    エネミー
    1戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    2戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    3戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ

    クエスト名AP難易度
    進行度絆PEXPQP
    ■■
    エネミー
    1戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    2戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    3戦目エネミーA Lv○○(クラス:HP)
    エネミーB Lv○○(クラス:HP)
    ドロップ

このサーヴァントについてのコメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • スキル強化でクリティカル運用が可能となったのでちょっと総評や概念礼装に追記しました。 -- 2019-02-17 (日) 15:54:59
  • 強化されたから久しぶりにモーション等速で見てみたらまあだっせーのなんの…なんかのイベントでPUと一緒にモーション改修されて欲しい。 -- 2019-02-17 (日) 16:57:42
    • モーション揃ってきた頃に実装されたのに初期モーションまんまだから仕方ない -- 2019-02-17 (日) 17:12:42
      • 同期がフィンとブリュンヒルデだから、ちょうど宝具のモーションに凝り出す直前の過渡期だな。むしろ同期の中では宝具が通常攻撃の使い回しのない完全固有だから、むしろ恵まれてる方 -- 2019-02-17 (日) 17:28:56
      • むしろ宝具で動きまくる分余計にダサさが際立ってるというか、無理矢理動かしてるせいで宝具でぶん殴るときの腰が変なことになってるのがね… -- 2019-02-17 (日) 18:18:22
  • ていうかこれ正直ヘラクレスの方が使わなくない?ヘラクレスは完全に高難易度向けになってるけど居なくても問題ない。ベオウルフは例えば今回の禁書級だとBクリ宝具BクリExで一掃できる。 -- 2019-02-17 (日) 21:34:19
    • キャラ持ちに拠るとしか?そもそも周回と高難易度で比較してどうするん? -- 2019-02-17 (日) 21:45:11
      • そもそもBクリ宝具Bクリで一掃できるって言ってもカード運に左右されるから周回でアテにするかと言うと…だしね -- 2019-02-17 (日) 21:49:16
      • まぁキャラ持ち次第だね。戦力が充実してる人はヘラクレスもベオウルフも愛がないと使わない。あぁでも強化後のベオウルフなら看板娘装備させてサブウェポンとして使う可能性あるかな。 -- 2019-02-17 (日) 21:56:34
      • ヘラクレスは高難易度でしか使えないけどベオウルフは今は周回で使えなくもないということを言いたかった(最適解とは言っていない) -- 2019-02-17 (日) 22:04:49
    • ヘラクレスはとりあえず絆礼装取るまで頑張るけど、絆礼装取れた頃にはわざわざ使う必要無いくらい他も育ってしまうって感じだな。 -- 2019-02-17 (日) 22:01:32
      • まさにそれ。1部の頃に強いと騒がれて育てたらマーリン実装で使わなくなった。正確にいうと順番が回って来なくなった。今はスカディ実装で余計に順番回らない。 -- 2019-02-17 (日) 22:22:52
    • 二人が居なくても問題なく周回や高難易度に挑んでる人も多いだろう。だから、継戦能力が高いヘラクレスでも瞬間火力のベオウルフでも好きな鯖を使えば良いと思う。 -- 2019-02-17 (日) 22:04:47
      • 結局それよな。好きな鯖使え。愛を注いだ鯖を活躍させればいい。どっちが上とか下とか誠にどうでもいい。それはそれとして強化おめでとうございます -- 2019-02-17 (日) 22:06:37
    • まさにそのとおりだと思う -- 2019-02-17 (日) 22:09:15
    • 次の強化に期待やね -- 2019-02-17 (日) 22:40:02
    • それでもヘラクレスは高難易度最後の砦と考えてもいいともいます。 -- 2019-02-17 (日) 21:51:34
    • 好みの問題 -- 2019-02-17 (日) 22:59:04
    • わざわざ他を下げないと褒められないのかよ -- 2019-02-18 (月) 00:20:32
      • これまで様々な事言われてきた鬱憤があるし多少はね? -- 2019-02-18 (月) 00:46:27
      • 何が“多少ね”だ。鬱憤が溜まる程嫌な思いを知ってるのに強化を貰った瞬間手の平返しで他鯖を下げるとか情け無いわ -- 2019-02-18 (月) 01:24:05
      • 貴方は一年間殴られ続けててようやく武器を持っても殴り返そうともしない聖人君子なの?この話題やり続けると荒らしになるからこれ以上伸ばさないようにします。 -- 2019-02-18 (月) 08:36:00
      • 殴り返さないのが基本。殴り返すのはそいつと縁を切るときだけ。あとヘラクレスに殴られたわけでもなし、ヘラクレスを殴らんでもいいよ -- 2019-02-18 (月) 08:54:05
      • ヤバイな -- 2019-02-18 (月) 11:57:07
      • ベオウルフは良い強化を貰ったんだし、過去の話を蒸し返す必要は無いというだけだ。 -- 2019-02-18 (月) 12:26:45
      • 葉3がフレイザード並にやりたい放題過ぎて草も生えない -- 2019-02-18 (月) 14:26:58
      • 葉3の頭のほうがよっぽど頭バーサーカーしてて草 君が一番好き勝手に荒らしてる自覚すらないなんてねぇ・・・。 -- 2019-02-18 (月) 22:49:37
    • 適切な比較対象が見つからないってことは、独自の立ち位置を確立できたってこと。運用が違う鯖を無理して対抗馬に擁立しなくても(下げなくても)ええんやで。 -- 2019-02-18 (月) 00:47:04
      • 相手を選ばずお気軽オダチェン奮起クリパーンチ!はベオニキしか出来ないし、ほんと良いもん貰った -- 2019-02-18 (月) 01:29:11
      • 強化クエストで元気100倍、ベオパンマン! -- 2019-02-18 (月) 01:32:04
    • 元々ヘラクレスは周回には使わんけど。最後の切り札的な存在だから、ストーリー攻略や高難易度用。 -- 2019-02-18 (月) 00:48:11
      • 殿の絆ヘラは順番が回ってくる回ってこないはさておき、入っておく保険みたいなもんだしな… -- 2019-02-18 (月) 02:11:21
  • オダチェンからの看板娘ベオウルフ使ってみたがカード運絡むけどで三枚目Artsでクリティカルオーバーキルなら一気にnp100まで溜める事も可能だね、次ターンに宝具使用出来る -- 2019-02-18 (月) 01:36:54
    • 追記、相手やチェーンするカードにもよるけど不足分は孔明なんかを絡めたら万全かと -- 2019-02-18 (月) 01:38:42
      • そんなにNP効率よくないと思ってたけどクリティカル狙えるだけで結構印象変わるなあ Aクリ再充填宝具もう一発もワンチャン行けそうだね -- 2019-02-18 (月) 02:29:34
      • BQAでのチェーンが理想だからカード運は絡むけどね -- 2019-02-18 (月) 02:31:33
      • バーサーカーというかBBBQAタイプは極一部を除いてAクリティカルでゴッソリ貯まるからな。単純な火力だけでなく宝具運用上でもスター集中って大事(極一部であるランスロットでも魔力逆流中なら別) -- 2019-02-18 (月) 02:40:20
  • 宝具威力の倍率もどうせ金時ですらスカスカの加護を受けたXオルタに及ばなくなった昨今は遠慮しなくていいと思うんだがな。倍率高星出しリチャージありとかもう苦笑いすらできないレベルなのに。 -- 2019-02-18 (月) 13:30:21
    • 素の宝具火力最強の金時強い!とか運営思ってそうだけど、スカスカXオルタだと同じバフ盛りまくりの金時より宝具威力もあって、さらにリチャージも出来て、星も産めるんだ!今更B鯖に警戒しても意味ないのに、運営は何を思ってるのか。あと1.5倍のクラスに宝具強化入っても有利に敵わないし、Breakあるから打ち止めになるのは見えてるのになぜかしら強化すらいれない -- 2019-02-18 (月) 15:02:36
    • えっちゃんの方がQの高倍率に星飽和もできて、その威力で開幕黒聖杯からの3連発も狙える時点でね。金時とかクリ殴りすら出来ないのに、宝具はよくて2連発。それに対してえっちゃんは全部超えてるとかアホくさすぎるでしょ。それなのに今だに金時警戒してる時点でね。 -- 2019-02-18 (月) 15:08:41
    • キャラ調整に関しては無能な運営に期待しても仕方ない。俺は諦めた -- 2019-02-18 (月) 15:10:34
    • 強化・スカスカ前は最弱四天王だとか萌えるゴミだとか言われてたえっちゃんが、比較対象の強い側に入る様になったのはなんか感慨深いなぁw -- 2019-02-18 (月) 15:39:23
    • 性能の話はすぐ荒々しい語気が出てきて嫌ね -- 2019-02-18 (月) 17:00:12
    • 金時の強みはNP50礼装あれば単騎で宝具撃てることなのにわかってなさそう。役割分担のない世界なんかな? -- 2019-02-19 (火) 00:04:00
      • NP50チャージあろうが、周回では一切使わないよ。Wスカ全体Qで足りてるし。そしてお得意だったレイドはWスカXオルタの方が圧倒的に強い。役割分担じゃなくて、使い所がなくなっただけ。今の環境でNP50あってもリチャージできないと微妙なんですよ。スカディ持ってる? -- 2019-02-19 (火) 00:07:43
      • 持ってませんねぇ。残念ながら -- 2019-02-19 (火) 00:15:47
      • スカスカもバフはがされたりアタッカーやられたら前線総崩れになるデメリットあるがな。金時とかはその後ろにいればとりあえず一発かましてくれる -- 2019-02-19 (火) 01:29:54
      • まず前線崩れるような高難易度とか殆どないし(ストーリー系も含む) 敵のHPが30万超えてる状態で宝具2程度の金時を後ろから引っ張ってきても活躍出来るとは思えない。連発もできない低火力宝具だしな。正直金時持っていくくらいなら、看板つけたサポ使う方が圧倒的に強いし早いし安全というな。性能語るなら人権サポ全部持ってる人のみにして欲しい。 -- 2019-02-19 (火) 14:47:09
      • スカ前提はいいけど、Wスカ前提はちょと。 -- 2019-02-19 (火) 14:59:58
      • ああ、人権()でマウント取りたかっただけか。気付かなくてごめんね。 -- 2019-02-19 (火) 16:54:27
      • このスカディ持ってる?ってのは、基本的にスカディのページに常駐してるけどたまにマウント取るためにどのページにも湧くから注意な。正直キャラゲーで何言ってんだかってなるがね。 -- 2019-02-19 (火) 18:46:36
  • 元がアレすぎて強スキルもらってようやく並っていう新アサフィンで見た現象やね ましてや単体比較ならともかくサポーター込みの実戦の比較ならまだまだ苦しいところだし -- 2019-02-18 (月) 15:12:15
    • 星4は星5とは少し違ったワンポイントリリーフで活躍出来れば十分派だ。レア度違うんだし、星5みたいにメインでガンガン前張れなくても、活躍の機会があればそれで良い -- 2019-02-18 (月) 15:21:02
    • レイド戦なら活躍できるから大丈夫大丈夫 -- 2019-02-18 (月) 15:24:22
      • NPチャージ無し、レイド周回で一番必要ないカード運頼りとレイドで活躍は無理じゃない?レイドならWスカ開幕黒聖杯が大正義だろうし -- 2019-02-18 (月) 16:53:23
      • 実際に使ってみないとわからん npは孔明を使えば良いし -- 2019-02-18 (月) 18:47:25
    • 現状マイナスからゼロより少し上になった程度だしまだ物足りないなぁとは感じる、そりゃ確かに強くはなったけど今までの不遇さを省みるとね・ -- 2019-02-18 (月) 15:30:12
    • ボスや大型エネミーキラーやってもらう分には申し分ない。特化鯖達には劣るけど、バーサーカークラスで火力を上げるハードルも高くない(バスターアップさえもらえればいい)のはいい意味で雑に強い -- 2019-02-18 (月) 16:06:36
    • まぁベオウルフだけじゃなくて最近は単体宝具狂の活躍が厳しいのもあるよなぁ -- 2019-02-18 (月) 17:11:22
      • ブレイク環境でヘラクレスもあんまり話聞かなくなったからなぁ -- 2019-02-18 (月) 23:13:48
      • ヘラクレスはどっちかというとギミックに一切対応できない(概念礼装すらほぼ固定)のが痛すぎる。 -- 2019-02-19 (火) 01:38:47
  • 宝具込みなら悪くなくなった。一瞬の瞬発力に特化してるのは変わらずだけど上限が引き上げられたのは悪くない。 -- 2019-02-18 (月) 17:11:18
  • レベルマ焼きそばパンと看板娘なら後者の方が火力出るんかな -- 2019-02-18 (月) 18:50:13
    • 計算したらクリ有りでも無しでも看板娘の方が火力でたわ。 -- 2019-02-18 (月) 21:07:55
      • 検証サンキュ、まあ流石の80%か、運用次第で使いわけは出来るかな、そ味方に欠片を持たせてそれなりに居座るなら勝利者とか -- 2019-02-18 (月) 21:11:31
  • 「奮起の勇者」いいスキル名や。セイバーで来たときには一つ決まったな。 あとは原典的にタゲ集中とか、鯖一体に攻撃バフと防御バフの付与とかいいな -- 2019-02-18 (月) 20:27:24
    • タゲ集中だったら「護国の王」とかいうスキル名がいいな。 -- 2019-02-18 (月) 20:34:37
      • いいね。けど固有スキルばかりだと控えめなベオウルフ王っぽくないが、「殿の矜持」だと意味が違うしな。内容的にNPアップはついてて欲しいが -- 2019-02-18 (月) 22:16:14
      • とことん固有名にするなら「善政(極):Aバフ&NP獲得量アップを選択付与」「護国の王:自身にターゲット集中&無敵付与」「」 -- 2019-02-18 (月) 22:37:43
      • ゴメン途中送信した とことん固有名にするなら「善政(極):Aバフ&NP獲得量アップを選択付与」「護国の王:自身にターゲット集中&無敵付与」「闘いの終焉:敵全体に防御デバフとチャージ減少」にしてサポート特化もいいかもしれない -- 2019-02-18 (月) 22:43:25
      • 今更原典にすり寄ってくるとか気持ち悪い -- 2019-02-19 (火) 18:42:38
      • ↑バーサーカーは戦士としての面を、セイバーは王としての面を強調するという言い訳だぞ -- 2019-02-19 (火) 21:01:51
    • サポートなら蘭王がかなり強いが、タゲ集中は役割が違うしな。 なんとなく自爆系宝具ありそうw「タゲ集中・味方に各種バフ・死亡時にさらにバフ」とか。 ドラゴンとも闘ったけど、留めをさしたのはウィーラーフってあたり。 -- 2019-02-18 (月) 23:10:57
  • 頭身とカクカク?さえ良くなれば今のモーションも結構好き。 SEがジャキン、シャキン!じゃなくバカン!ボコン!ブス!なのも力強くてずっと好きだし。かといってただ剣振り回してるってだけの動きでもない。  -- 2019-02-18 (月) 22:35:17
    • どうしたどうしたぁ!!も残して欲しい -- 2019-02-18 (月) 23:17:17
    • 宝具モーションはトドメの一発でどっかにぶつけて欲しい。失速して停止して終わるから、最高潮から盛り下がって終わるみたいになっちゃってる -- 2019-02-19 (火) 01:02:50
      • ドンキーコング64のドガドン戦みたいやな -- 2019-02-19 (火) 10:07:56
    • 一応剣の設定をそのまま行くなら自動追尾能力持ちの最適な位置に一撃を当ててくれる剣で、ネイリングはただの鈍器だからモーションでやるとしても別々に使うモーションになったりすんのかな -- 2019-02-19 (火) 14:51:18
      • バスターでネイリング、アーツでフルンディング、クイックで両刀、エクストラで素手だね、分かるとも! -- 2019-02-19 (火) 19:42:05
      • なんで型月ではあの魔女とグレンデルにトドメ刺した巨人の剣が扱われてないんだろうな、やっぱ名前ない無銘の剣だからだろうか -- 2019-02-20 (水) 13:04:48
      • ステゴロ推ししたいのに出したら霞むからだろう。剣よりも素手の方が真に強いとしたいんだから。 -- 2019-02-20 (水) 17:54:11
  • フレンドさんのベオさんを借りたらかなり強かったわ。うちのも育てたくなった -- 2019-02-18 (月) 22:44:55
  • 今回で強化によって2ターンで紫式部をオラオラできるよ。やったぜベオさん。 -- 2019-02-19 (火) 10:24:01
    • 強化前でも出来なくは無かったらしいけど明らかに楽になってるよな。ストーリーの活躍が楽しみだわ -- 2019-02-19 (火) 12:55:50
    • うちの手持ちだとちょっとバフが足りないなー。あるいは宝具Lv2になればいけそうだったが。 -- 2019-02-20 (水) 00:52:38
      • 次回があればバニヤン、スパルタ、マーリンを組んで礼装を九首牛魔羅王などを選んで挑んでみましょうか? -- 2019-02-20 (水) 16:57:39
  • アンデルセン強化されてたけどベオウルフレオニダスアンデルセンのパーティーで行くならやっぱりアンデルセンにスキル打つべき? -- 2019-02-19 (火) 18:30:10
    • レオニダスでベオウルフを守りきれるならベオに使うのも手かな、宝具も狙いやすくなるし -- 2019-02-19 (火) 20:38:57
  • アンデルセン、エジソン、当のベオウルフ本人の強化によって概念礼装もバスター強化+NP獲得量up系統も装備しやすくなったかな?凸パイセン礼装でいいかもしれんけど。 -- 2019-02-19 (火) 21:51:51
  • 強化後のスキルの名前なんで奮起の『勇者』なんだろう?勇者でもカッコいいけどどちらかと言うとべオは英雄って感じがするんだけど -- 2019-02-20 (水) 11:55:41
    • サーヴァントの大半は英雄だけど勇者は限られてるからでは -- 2019-02-20 (水) 12:20:35
    • 英雄ってのはあとから付く名前で勇者はその当時からずっと語られてる戦士の呼び名だって異世界ファンタジーのオッサンが言ってた -- 2019-02-20 (水) 13:05:28
    • 「自分が成りたい者」は勇者、対して「他人から尊敬する者」は英雄。ベオさんの場合(原典も)は前者が適当と思います -- 2019-02-20 (水) 15:52:59
    • 英雄ってカテゴリに勇者やら賢者やら武人がいると思えばいい。勇者呼びは最適に近いと思うよ。 -- 2019-02-20 (水) 17:59:50
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