ベオウルフ/コメント1

Wed, 20 Feb 2019 17:59:52 JST (1894d)
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ベオウルフ

  • 直感を変更したのはスター系でまとめておきたかったんだろうけど、よく考えたら戦闘続行を変えた方がそれっぽかったか? -- 2019-02-17 (日) 00:04:44
    • 戦闘続行の強化って前例あったかな?とりあえず、ゴミスキルと名高い直感を強化したかったんだろう。 -- 2019-02-17 (日) 00:06:48
      • ぶっちゃけスキル単体での評価で言えば戦闘続行のが遥かにクソだと思うが。CTやたら長いし結局死にかけのまんまなんですぐ死ぬし。 -- 2019-02-17 (日) 00:10:14
      • 戦闘続行もゴミだが、直感ほど上位互換が多くないからだろうね。ガッツは下手に複合スキルにすると使いどころ難しくなるし。 -- 2019-02-17 (日) 00:12:44
      • ぶっちゃけ山の翁くらいの回復量か全快は無いと微妙だしな。 -- 2019-02-17 (日) 00:13:26
      • 戦闘続行はそのターン終わるまでは死なない位にはしてほしかったな。続行できない場合が多いし。 -- 2019-02-17 (日) 00:14:32
      • 敵が3回動くなら単騎で無ければ復活後に追撃されるしな。 -- 2019-02-17 (日) 00:16:26
      • 最近のだと、ブラダマンテは防御バフと複合だから追撃される場合でも落ちづらく機能しやすい。後は使い切りの場合だけど、美遊も落ちるタイミングの調整に寄与するから噛み合ってる方かな -- 2019-02-17 (日) 00:16:55
      • 槍兄貴や翁のように戦闘続行と別個にHP回復スキルがあると、大分活きてくる…んだけど、ダレイオス王がそれでも生き延びるに厳しい事を思うと、同じバサなベオウルフも仮にHP回復スキルがあったとしてもキツイか -- 2019-02-17 (日) 00:24:21
      • 戦闘続行は最低5000から最高10000くらいの性能で良かったろ感は確かにある複合スキルじゃないんだからそれくらい尖らせろよっていうね。あの少ない回復量でも使いこなせるのは矢避けで立て直しが出来る兄貴くらいだよ。 -- 2019-02-17 (日) 01:28:09
      • VPとかみたいに、効果ターン中スキルランクに応じて確率で復活でもよかっ気がするた -- 2019-02-17 (日) 02:21:38
  • メカエリと水着邪ンヌのおかげで鯖揃ってなくても使う機会減ってたからありがたいな -- 2019-02-17 (日) 00:25:48
  • ダメージレートが一気に跳ね上がったな…これなら窮地を一気にひっくり返す事もできそうだけど、現実的な運用だと先手必勝一撃必殺なのは変わらないか。撃てる弾が宝具とBクリの2発になったから二撃だけど -- 2019-02-17 (日) 00:40:21
  • 宝具モーションだけど武器を使い捨てる感じで敵にぶん投げてから殴ってくんないかな。その方がキャラに合ってる感じがするし -- 2019-02-17 (日) 00:46:43
    • いや、そういうバーリトゥードで戦うキャラじゃない。小ネタにもあるけど「相手素手だから俺も剣使わねえ」逸話の再現なのに、武器投げて相手にダメージ与えたら台無しよ。そういうのはニンジャにでも任せておけ -- 2019-02-17 (日) 00:56:12
  • NPは礼装で補うとして、あとは星をちょっと補助できればサポーター抜きでも結構なダメージを狙えるってのがいい。使いやすい -- 2019-02-17 (日) 00:57:49
    • 復刻されて久しいゴールデン捕鯉魚図が理想だが、持ってない人もいるだろうし最近だと聖女の教示が丁度いいんでない?先方か殿で持たせて登板して即クリ全開でぶん殴る -- 2019-02-17 (日) 01:05:40
      • BBBひくまで撤退繰り返す作戦? -- 2019-02-17 (日) 01:15:32
      • ↑実際それもアリだと思う、特にマーリンの英雄作成のBクリバフが乗ったBBBならトータル100万越えも狙えるでしょ -- 2019-02-17 (日) 01:30:49
  • 聖女の教示付けて控えに於いて、カードが揃うタイミングでオダチェン呼び出しクリティカルブレイブチェインって使い方も出来そうよね。耐久面やNPをサポートできるなら金鯉にしてクリと宝具を一緒に(あるいは宝具は次ターンで)狙うのも有りか。 -- 2019-02-17 (日) 01:06:31
    • 枝ミスってもた。上の木に付けるつもりだった…… -- 2019-02-17 (日) 01:07:43
  • まあ他のバーサーカーと並ぶくらいにはなったな -- 2019-02-17 (日) 01:40:58
    • なんだこの上から目線は -- 2019-02-17 (日) 04:06:16
  • 間違って凸ってしまった看板娘の攻撃力80パーアップがベオさんによって光輝くときが来てしまった感じする。英雄作成のっけてクソ高HPボスを一気に溶かしたい… -- 2019-02-17 (日) 02:35:06
  • しかし実際直感だけは如何ともし難いから、そこをどうにかしなきゃいけないよなぁ 他の直感勢も同じように -- 2019-02-17 (日) 03:22:05
    • 一体いつから直感だけがマズイと錯覚していた……? ぶっちゃけそこそこ星あるときに後押しで星補充する程度の使い道はそれなりにある分初期のショボいスキルの中ではまだマシな部類だよ直感は。単に上位互換やそれに近い存在が増えたから悪目立ちするだけで、軍略、戦闘続行辺りのほうがよほど酷いぞ。 -- 2019-02-17 (日) 03:40:52
      • 天性の肉体とかもな。狂金時とかクラスも相まってスキル枠1個完全に潰れてるようなモンだし -- 2019-02-17 (日) 03:47:42
      • 殴らなきゃ効果ないのにそれほどの実感も沸きにくいスター発生率アップ(主に自バフ系)、よっぽど特化しないと保険にしかならない戦闘続行、高火力の宝具を防ぐには数値が足りない宝具デバフ系とか直感より酷いのわりとあるからな -- 2019-02-17 (日) 04:14:29
      • 初期の「なにがしたかったのこれ」というスキルはかなーりあるからね、アーラシュとかそもそも宝具と噛み合ってないスキル2つあるから実質スキル1つしかない状態だし -- 2019-02-17 (日) 04:17:24
      • 精神汚染、魅惑の美声、千里眼(諜報)…… 所謂汎用スキルだけ抜き出しても初期のクソスキル界隈の闇は深い。キャラ固有のスキルまで持ち出すとさらに酷い。ローマ特効とか芸術審美とかな -- 2019-02-17 (日) 04:21:19
      • 攻撃宝具でも無いのに剣ジルに軍略持たせてるとかも酷いしな。 -- 2019-02-17 (日) 04:28:08
      • 初期なら、宝具を撃つ前に落ちないように防バフじゃないかな。千里眼の性能フォローはできないけど、スター初期仕様が今と違うってのは一応ある。 -- 2019-02-17 (日) 04:35:59
      • 初期はゲーム内性能よりキャラ設定重視で作成されてるしな -- 2019-02-17 (日) 08:03:02
    • というか初期スキルは効果1つしかないんだから性能倍にすればいいのに -- 2019-02-17 (日) 03:44:53
  • モーション変わってほしいなあ、ベオウルフメインでのシナリオ…それは難しいなあ… -- 2019-02-17 (日) 04:32:41
    • メイヴとか婦長とか全然関係ないタイミングでモーション改修来たのもおるからそのうち来るんじゃねぇの -- 2019-02-17 (日) 04:33:40
    • というか頭身がな..女キャラは可愛いけど男キャラは頭デカいとキモい -- 2019-02-17 (日) 09:16:25
      • 5章6章のキャラは頭身はデカいが、初期キャラほどモーションがショボくなくて改修も遠そうなのがな…… -- 2019-02-17 (日) 11:06:57
      • メディアリリィよりはキモくないぞ…… -- 2019-02-17 (日) 14:23:54
  • 星の用意がすぐに出来る状態ならオダチェン凸コードキャストべオニキか凸焼きそばパンべオニキのどっちがいいだろ? -- 2019-02-17 (日) 08:40:53
    • 焼きそばが良いんじゃね。ATK2400伸びるのは結構ダメージに響くし。 -- 2019-02-17 (日) 08:46:31
      • それが良さそうですね。最近限凸出来たばかりなので育ててきます。 -- 2019-02-17 (日) 09:01:03
  • というか不当に倍率低くされてる宝具を普通に戻してくれるだけでも。まあ未強化よりは高いのだけど。今後のこと考えると普通にしてほしい。 -- 2019-02-17 (日) 10:45:38
    • ヴラドの不具合修正みたいな強化も酷いしな。 -- 2019-02-17 (日) 10:46:57
    • 金時の立場とか言うなら金時強化すりゃええねんな -- 2019-02-17 (日) 17:24:46
  • 後はシナリオの扱いをなんとかしてくれれば良いな。とりあえずマルタをボコボコにして欲しいわ。 -- 2019-02-17 (日) 10:50:34
    • いや俺がアナスタシアで王らしさだしたでしょ、像さん相手に巨大生物相手の経験を見せて欲しかったのは確かだが -- 2019-02-17 (日) 11:00:28
      • いや俺が、は誤記だスマヌ -- 2019-02-17 (日) 11:01:07
      • コミカライズされたら活躍するシーン追加はありそう。 -- 2019-02-17 (日) 11:02:22
      • 誤記とわかっていても枝の文章で笑ってしまうw 「俺が王らしさだしたからベオは許してやれよ」みたいに見える -- 2019-02-17 (日) 11:12:12
      • 草 -- 2019-02-17 (日) 11:15:17
      • 枝主はベオさんだった…?(錯乱) -- 2019-02-17 (日) 11:47:28
    • 対人に強い相手に弱いのは仕方ないさ。 -- 2019-02-17 (日) 11:09:34
      • 対人特化が勝てない化け物に強いから良しとしよう。書分とか巨体だと気が通りにくくて魔神柱に苦戦してたしベオウルフが素手で倒した奴とかにはきっと勝てない。逆にベオウルフは適当に殴ってるだけだから対人を極めた相手には勝てないし。ベオウルフだけじゃなくて頼光を始めとする平安時代の武士も但馬守を始めとする江戸時代の武士のように対人特化より弱いみたいだし。 -- 2019-02-17 (日) 11:22:26
      • 適当に殴ってるだけなのか…… -- 2019-02-17 (日) 11:55:09
      • 逸話的にも超巨大特攻持ってても不思議じゃないんだよな(宝具名のグレンデルは巨人の名前)。次の強化で、戦闘続行あたりにつけてくれないかしら。 -- 2019-02-17 (日) 11:59:57
      • 書文もグレンデルより遥かに強かったらしいからしゃーないね -- 2019-02-17 (日) 12:10:57
    • マルタボコっても別にしかえしにしかなってないというか、やっぱり本人よりデカい獣人とかだよ映えるのは -- 2019-02-17 (日) 11:56:24
      • でもマルタにボコられてから本格的にかませ呼ばわりされたからなあ。一度やり返して欲しいのはある。 -- 2019-02-17 (日) 12:14:46
      • 水着イベントは色々アレだったから仕方無いんじゃね。 -- 2019-02-17 (日) 12:17:17
      • ぶっちゃけ今やそのシナリオ知らんプレイヤーの方多いのでは -- 2019-02-17 (日) 12:18:33
      • 偶にtwitterで気になるキャラの名前で検索するけど最近は馬鹿にするツイートかなり減ったぞ -- 2019-02-17 (日) 12:22:07
      • ↑↑↑↑そもそもあの時のベオウルフはマスター無しの超長期顕現で魔力スッカラカンだったし。ベオウルフを馬鹿にすると同時に兄貴とかも馬鹿にすることに繋がる事に気付いてる人は少ない -- 2019-02-17 (日) 12:45:22
      • 馬鹿にするようなオタクを基準にして構成すると迷走するし馬鹿にするようなオタクは何出ても馬鹿にするから -- 2019-02-17 (日) 13:19:07
      • アンチが喜びそうなことやっても制作側にメリットない所か大顰蹙買う羽目になるってスパロボでやってた -- 2019-02-17 (日) 13:45:08
      • 本編とほぼ同じムーブさせただけで普通に大顰蹙かって逆に作品として称賛されたキラさんの話する? -- 2019-02-19 (火) 00:36:44
    • そうやって蒸し返したりしなければいいのに…… -- 2019-02-17 (日) 12:29:37
      • それな -- 2019-02-17 (日) 13:45:14
  • 最大火力は焼きそばや看板娘だが確実なクリティカルが欲しいときはゴールデン捕鯉が好感触 -- 2019-02-17 (日) 11:02:47
    • 宝具狙わずクリティカルに専念するならNPない代わりにBバフ(一応Qバフもある)付いてる聖女の矜持もオススメ。 -- 2019-02-17 (日) 11:51:00
      • 確かにBは欲しいね、アドバイスありがとう -- 2019-02-17 (日) 12:08:11
  • 敵として出てきたときも今回の強化反映されてたら厄介そうだなぁ…。 -- 2019-02-17 (日) 13:31:36
    • 言うて男バサカの時点で女神に射られる運命だしなぁ。 -- 2019-02-17 (日) 13:36:36
      • それいうなら女バサカは幼女に解体される運命にあるから五分五分 -- 2019-02-17 (日) 13:45:35
      • というかバサカは巨大モンスターのような通常攻撃が全体じゃない奴以外は大した脅威じゃない。 -- 2019-02-17 (日) 14:54:06
      • それ茨木討伐イベントでも同じ事言えるの?(復刻前) -- 2019-02-18 (月) 02:37:01
      • ↑ 今の環境の話しなのに何で昔の環境を持ち出してるの? わけがわからないよ(◕‿‿◕) -- 2019-02-19 (火) 01:50:28
    • スキル強化が反映されたことなんてあったか? -- 2019-02-17 (日) 13:55:06
      • 反映される時もある -- 2019-02-17 (日) 14:15:41
      • 確かカボチャ村でエミヤが鷹の目を使ってたな。 -- 2019-02-17 (日) 14:20:02
      • 初期が2スキルで強化クエ追加の第三スキルが敵でも使ってくるパターンは見たことあるけど、宝具やスキルの強化反映は思いつかないなあ。誰かいたっけ? -- 2019-02-17 (日) 14:21:29
      • バレンタイン2018の高難易度でえっちゃんが刹那無影剣使ってるし、剣豪ラストの小次郎は宗和の心得が強化済のB++になってる -- 2019-02-17 (日) 14:27:27
      • というか新規イベに出てくる勢はみんなスキル強化後じゃねえの -- 2019-02-17 (日) 14:32:54
      • >葉5 いや強化前のことも多いよ -- 2019-02-17 (日) 15:17:35
      • まあ超高難易度のえっちゃんは直感使ってたしな -- 2019-02-17 (日) 16:04:23
      • 贋作イベの高難度アルジュナが強化後のスキル使ってた気がする -- 2019-02-17 (日) 16:21:09
  • 看板もあるしいっちょベオニキ育てるかー!と思って素材を確認しに来てみたら…あんさん再臨でもそこそこエグいっすね!(泣) -- 2019-02-17 (日) 13:54:27
    • 再臨もスキルも割と要求素材キツめよな -- 2019-02-17 (日) 14:07:01
      • 銅素材もガッツリ持ってくし、最近供給少なめな逆鱗も地味に辛い -- 2019-02-18 (月) 01:31:02
    • まぁそれ程の素材を要求する程の大英雄ってことよ() -- 2019-02-17 (日) 14:16:34
  • スキル強化でクリティカル運用が可能となったのでちょっと総評や概念礼装に追記しました。 -- 2019-02-17 (日) 15:54:59
  • 強化されたから久しぶりにモーション等速で見てみたらまあだっせーのなんの…なんかのイベントでPUと一緒にモーション改修されて欲しい。 -- 2019-02-17 (日) 16:57:42
    • モーション揃ってきた頃に実装されたのに初期モーションまんまだから仕方ない -- 2019-02-17 (日) 17:12:42
      • 同期がフィンとブリュンヒルデだから、ちょうど宝具のモーションに凝り出す直前の過渡期だな。むしろ同期の中では宝具が通常攻撃の使い回しのない完全固有だから、むしろ恵まれてる方 -- 2019-02-17 (日) 17:28:56
      • むしろ宝具で動きまくる分余計にダサさが際立ってるというか、無理矢理動かしてるせいで宝具でぶん殴るときの腰が変なことになってるのがね… -- 2019-02-17 (日) 18:18:22
  • ていうかこれ正直ヘラクレスの方が使わなくない?ヘラクレスは完全に高難易度向けになってるけど居なくても問題ない。ベオウルフは例えば今回の禁書級だとBクリ宝具BクリExで一掃できる。 -- 2019-02-17 (日) 21:34:19
    • キャラ持ちに拠るとしか?そもそも周回と高難易度で比較してどうするん? -- 2019-02-17 (日) 21:45:11
      • そもそもBクリ宝具Bクリで一掃できるって言ってもカード運に左右されるから周回でアテにするかと言うと…だしね -- 2019-02-17 (日) 21:49:16
      • まぁキャラ持ち次第だね。戦力が充実してる人はヘラクレスもベオウルフも愛がないと使わない。あぁでも強化後のベオウルフなら看板娘装備させてサブウェポンとして使う可能性あるかな。 -- 2019-02-17 (日) 21:56:34
      • ヘラクレスは高難易度でしか使えないけどベオウルフは今は周回で使えなくもないということを言いたかった(最適解とは言っていない) -- 2019-02-17 (日) 22:04:49
    • ヘラクレスはとりあえず絆礼装取るまで頑張るけど、絆礼装取れた頃にはわざわざ使う必要無いくらい他も育ってしまうって感じだな。 -- 2019-02-17 (日) 22:01:32
      • まさにそれ。1部の頃に強いと騒がれて育てたらマーリン実装で使わなくなった。正確にいうと順番が回って来なくなった。今はスカディ実装で余計に順番回らない。 -- 2019-02-17 (日) 22:22:52
    • 二人が居なくても問題なく周回や高難易度に挑んでる人も多いだろう。だから、継戦能力が高いヘラクレスでも瞬間火力のベオウルフでも好きな鯖を使えば良いと思う。 -- 2019-02-17 (日) 22:04:47
      • 結局それよな。好きな鯖使え。愛を注いだ鯖を活躍させればいい。どっちが上とか下とか誠にどうでもいい。それはそれとして強化おめでとうございます -- 2019-02-17 (日) 22:06:37
    • まさにそのとおりだと思う -- 2019-02-17 (日) 22:09:15
    • 次の強化に期待やね -- 2019-02-17 (日) 22:40:02
    • それでもヘラクレスは高難易度最後の砦と考えてもいいともいます。 -- 2019-02-17 (日) 21:51:34
    • 好みの問題 -- 2019-02-17 (日) 22:59:04
    • わざわざ他を下げないと褒められないのかよ -- 2019-02-18 (月) 00:20:32
      • これまで様々な事言われてきた鬱憤があるし多少はね? -- 2019-02-18 (月) 00:46:27
      • 何が“多少ね”だ。鬱憤が溜まる程嫌な思いを知ってるのに強化を貰った瞬間手の平返しで他鯖を下げるとか情け無いわ -- 2019-02-18 (月) 01:24:05
      • 貴方は一年間殴られ続けててようやく武器を持っても殴り返そうともしない聖人君子なの?この話題やり続けると荒らしになるからこれ以上伸ばさないようにします。 -- 2019-02-18 (月) 08:36:00
      • 殴り返さないのが基本。殴り返すのはそいつと縁を切るときだけ。あとヘラクレスに殴られたわけでもなし、ヘラクレスを殴らんでもいいよ -- 2019-02-18 (月) 08:54:05
      • ヤバイな -- 2019-02-18 (月) 11:57:07
      • ベオウルフは良い強化を貰ったんだし、過去の話を蒸し返す必要は無いというだけだ。 -- 2019-02-18 (月) 12:26:45
      • 葉3がフレイザード並にやりたい放題過ぎて草も生えない -- 2019-02-18 (月) 14:26:58
      • 葉3の頭のほうがよっぽど頭バーサーカーしてて草 君が一番好き勝手に荒らしてる自覚すらないなんてねぇ・・・。 -- 2019-02-18 (月) 22:49:37
    • 適切な比較対象が見つからないってことは、独自の立ち位置を確立できたってこと。運用が違う鯖を無理して対抗馬に擁立しなくても(下げなくても)ええんやで。 -- 2019-02-18 (月) 00:47:04
      • 相手を選ばずお気軽オダチェン奮起クリパーンチ!はベオニキしか出来ないし、ほんと良いもん貰った -- 2019-02-18 (月) 01:29:11
      • 強化クエストで元気100倍、ベオパンマン! -- 2019-02-18 (月) 01:32:04
    • 元々ヘラクレスは周回には使わんけど。最後の切り札的な存在だから、ストーリー攻略や高難易度用。 -- 2019-02-18 (月) 00:48:11
      • 殿の絆ヘラは順番が回ってくる回ってこないはさておき、入っておく保険みたいなもんだしな… -- 2019-02-18 (月) 02:11:21
  • オダチェンからの看板娘ベオウルフ使ってみたがカード運絡むけどで三枚目Artsでクリティカルオーバーキルなら一気にnp100まで溜める事も可能だね、次ターンに宝具使用出来る -- 2019-02-18 (月) 01:36:54
    • 追記、相手やチェーンするカードにもよるけど不足分は孔明なんかを絡めたら万全かと -- 2019-02-18 (月) 01:38:42
      • そんなにNP効率よくないと思ってたけどクリティカル狙えるだけで結構印象変わるなあ Aクリ再充填宝具もう一発もワンチャン行けそうだね -- 2019-02-18 (月) 02:29:34
      • BQAでのチェーンが理想だからカード運は絡むけどね -- 2019-02-18 (月) 02:31:33
      • バーサーカーというかBBBQAタイプは極一部を除いてAクリティカルでゴッソリ貯まるからな。単純な火力だけでなく宝具運用上でもスター集中って大事(極一部であるランスロットでも魔力逆流中なら別) -- 2019-02-18 (月) 02:40:20
  • 宝具威力の倍率もどうせ金時ですらスカスカの加護を受けたXオルタに及ばなくなった昨今は遠慮しなくていいと思うんだがな。倍率高星出しリチャージありとかもう苦笑いすらできないレベルなのに。 -- 2019-02-18 (月) 13:30:21
    • 素の宝具火力最強の金時強い!とか運営思ってそうだけど、スカスカXオルタだと同じバフ盛りまくりの金時より宝具威力もあって、さらにリチャージも出来て、星も産めるんだ!今更B鯖に警戒しても意味ないのに、運営は何を思ってるのか。あと1.5倍のクラスに宝具強化入っても有利に敵わないし、Breakあるから打ち止めになるのは見えてるのになぜかしら強化すらいれない -- 2019-02-18 (月) 15:02:36
    • えっちゃんの方がQの高倍率に星飽和もできて、その威力で開幕黒聖杯からの3連発も狙える時点でね。金時とかクリ殴りすら出来ないのに、宝具はよくて2連発。それに対してえっちゃんは全部超えてるとかアホくさすぎるでしょ。それなのに今だに金時警戒してる時点でね。 -- 2019-02-18 (月) 15:08:41
    • キャラ調整に関しては無能な運営に期待しても仕方ない。俺は諦めた -- 2019-02-18 (月) 15:10:34
    • 強化・スカスカ前は最弱四天王だとか萌えるゴミだとか言われてたえっちゃんが、比較対象の強い側に入る様になったのはなんか感慨深いなぁw -- 2019-02-18 (月) 15:39:23
    • 性能の話はすぐ荒々しい語気が出てきて嫌ね -- 2019-02-18 (月) 17:00:12
    • 金時の強みはNP50礼装あれば単騎で宝具撃てることなのにわかってなさそう。役割分担のない世界なんかな? -- 2019-02-19 (火) 00:04:00
      • NP50チャージあろうが、周回では一切使わないよ。Wスカ全体Qで足りてるし。そしてお得意だったレイドはWスカXオルタの方が圧倒的に強い。役割分担じゃなくて、使い所がなくなっただけ。今の環境でNP50あってもリチャージできないと微妙なんですよ。スカディ持ってる? -- 2019-02-19 (火) 00:07:43
      • 持ってませんねぇ。残念ながら -- 2019-02-19 (火) 00:15:47
      • スカスカもバフはがされたりアタッカーやられたら前線総崩れになるデメリットあるがな。金時とかはその後ろにいればとりあえず一発かましてくれる -- 2019-02-19 (火) 01:29:54
      • まず前線崩れるような高難易度とか殆どないし(ストーリー系も含む) 敵のHPが30万超えてる状態で宝具2程度の金時を後ろから引っ張ってきても活躍出来るとは思えない。連発もできない低火力宝具だしな。正直金時持っていくくらいなら、看板つけたサポ使う方が圧倒的に強いし早いし安全というな。性能語るなら人権サポ全部持ってる人のみにして欲しい。 -- 2019-02-19 (火) 14:47:09
      • スカ前提はいいけど、Wスカ前提はちょと。 -- 2019-02-19 (火) 14:59:58
      • ああ、人権()でマウント取りたかっただけか。気付かなくてごめんね。 -- 2019-02-19 (火) 16:54:27
      • このスカディ持ってる?ってのは、基本的にスカディのページに常駐してるけどたまにマウント取るためにどのページにも湧くから注意な。正直キャラゲーで何言ってんだかってなるがね。 -- 2019-02-19 (火) 18:46:36
  • 元がアレすぎて強スキルもらってようやく並っていう新アサフィンで見た現象やね ましてや単体比較ならともかくサポーター込みの実戦の比較ならまだまだ苦しいところだし -- 2019-02-18 (月) 15:12:15
    • 星4は星5とは少し違ったワンポイントリリーフで活躍出来れば十分派だ。レア度違うんだし、星5みたいにメインでガンガン前張れなくても、活躍の機会があればそれで良い -- 2019-02-18 (月) 15:21:02
    • レイド戦なら活躍できるから大丈夫大丈夫 -- 2019-02-18 (月) 15:24:22
      • NPチャージ無し、レイド周回で一番必要ないカード運頼りとレイドで活躍は無理じゃない?レイドならWスカ開幕黒聖杯が大正義だろうし -- 2019-02-18 (月) 16:53:23
      • 実際に使ってみないとわからん npは孔明を使えば良いし -- 2019-02-18 (月) 18:47:25
    • 現状マイナスからゼロより少し上になった程度だしまだ物足りないなぁとは感じる、そりゃ確かに強くはなったけど今までの不遇さを省みるとね・ -- 2019-02-18 (月) 15:30:12
    • ボスや大型エネミーキラーやってもらう分には申し分ない。特化鯖達には劣るけど、バーサーカークラスで火力を上げるハードルも高くない(バスターアップさえもらえればいい)のはいい意味で雑に強い -- 2019-02-18 (月) 16:06:36
    • まぁベオウルフだけじゃなくて最近は単体宝具狂の活躍が厳しいのもあるよなぁ -- 2019-02-18 (月) 17:11:22
      • ブレイク環境でヘラクレスもあんまり話聞かなくなったからなぁ -- 2019-02-18 (月) 23:13:48
      • ヘラクレスはどっちかというとギミックに一切対応できない(概念礼装すらほぼ固定)のが痛すぎる。 -- 2019-02-19 (火) 01:38:47
  • 宝具込みなら悪くなくなった。一瞬の瞬発力に特化してるのは変わらずだけど上限が引き上げられたのは悪くない。 -- 2019-02-18 (月) 17:11:18
  • レベルマ焼きそばパンと看板娘なら後者の方が火力出るんかな -- 2019-02-18 (月) 18:50:13
    • 計算したらクリ有りでも無しでも看板娘の方が火力でたわ。 -- 2019-02-18 (月) 21:07:55
      • 検証サンキュ、まあ流石の80%か、運用次第で使いわけは出来るかな、そ味方に欠片を持たせてそれなりに居座るなら勝利者とか -- 2019-02-18 (月) 21:11:31
  • 「奮起の勇者」いいスキル名や。セイバーで来たときには一つ決まったな。 あとは原典的にタゲ集中とか、鯖一体に攻撃バフと防御バフの付与とかいいな -- 2019-02-18 (月) 20:27:24
    • タゲ集中だったら「護国の王」とかいうスキル名がいいな。 -- 2019-02-18 (月) 20:34:37
      • いいね。けど固有スキルばかりだと控えめなベオウルフ王っぽくないが、「殿の矜持」だと意味が違うしな。内容的にNPアップはついてて欲しいが -- 2019-02-18 (月) 22:16:14
      • とことん固有名にするなら「善政(極):Aバフ&NP獲得量アップを選択付与」「護国の王:自身にターゲット集中&無敵付与」「」 -- 2019-02-18 (月) 22:37:43
      • ゴメン途中送信した とことん固有名にするなら「善政(極):Aバフ&NP獲得量アップを選択付与」「護国の王:自身にターゲット集中&無敵付与」「闘いの終焉:敵全体に防御デバフとチャージ減少」にしてサポート特化もいいかもしれない -- 2019-02-18 (月) 22:43:25
      • 今更原典にすり寄ってくるとか気持ち悪い -- 2019-02-19 (火) 18:42:38
      • ↑バーサーカーは戦士としての面を、セイバーは王としての面を強調するという言い訳だぞ -- 2019-02-19 (火) 21:01:51
    • サポートなら蘭王がかなり強いが、タゲ集中は役割が違うしな。 なんとなく自爆系宝具ありそうw「タゲ集中・味方に各種バフ・死亡時にさらにバフ」とか。 ドラゴンとも闘ったけど、留めをさしたのはウィーラーフってあたり。 -- 2019-02-18 (月) 23:10:57
  • 頭身とカクカク?さえ良くなれば今のモーションも結構好き。 SEがジャキン、シャキン!じゃなくバカン!ボコン!ブス!なのも力強くてずっと好きだし。かといってただ剣振り回してるってだけの動きでもない。  -- 2019-02-18 (月) 22:35:17
    • どうしたどうしたぁ!!も残して欲しい -- 2019-02-18 (月) 23:17:17
    • 宝具モーションはトドメの一発でどっかにぶつけて欲しい。失速して停止して終わるから、最高潮から盛り下がって終わるみたいになっちゃってる -- 2019-02-19 (火) 01:02:50
      • ドンキーコング64のドガドン戦みたいやな -- 2019-02-19 (火) 10:07:56
    • 一応剣の設定をそのまま行くなら自動追尾能力持ちの最適な位置に一撃を当ててくれる剣で、ネイリングはただの鈍器だからモーションでやるとしても別々に使うモーションになったりすんのかな -- 2019-02-19 (火) 14:51:18
      • バスターでネイリング、アーツでフルンディング、クイックで両刀、エクストラで素手だね、分かるとも! -- 2019-02-19 (火) 19:42:05
      • なんで型月ではあの魔女とグレンデルにトドメ刺した巨人の剣が扱われてないんだろうな、やっぱ名前ない無銘の剣だからだろうか -- 2019-02-20 (水) 13:04:48
      • ステゴロ推ししたいのに出したら霞むからだろう。剣よりも素手の方が真に強いとしたいんだから。 -- 2019-02-20 (水) 17:54:11
  • フレンドさんのベオさんを借りたらかなり強かったわ。うちのも育てたくなった -- 2019-02-18 (月) 22:44:55
  • 今回で強化によって2ターンで紫式部をオラオラできるよ。やったぜベオさん。 -- 2019-02-19 (火) 10:24:01
    • 強化前でも出来なくは無かったらしいけど明らかに楽になってるよな。ストーリーの活躍が楽しみだわ -- 2019-02-19 (火) 12:55:50
    • うちの手持ちだとちょっとバフが足りないなー。あるいは宝具Lv2になればいけそうだったが。 -- 2019-02-20 (水) 00:52:38
      • 次回があればバニヤン、スパルタ、マーリンを組んで礼装を九首牛魔羅王などを選んで挑んでみましょうか? -- 2019-02-20 (水) 16:57:39
  • アンデルセン強化されてたけどベオウルフレオニダスアンデルセンのパーティーで行くならやっぱりアンデルセンにスキル打つべき? -- 2019-02-19 (火) 18:30:10
    • レオニダスでベオウルフを守りきれるならベオに使うのも手かな、宝具も狙いやすくなるし -- 2019-02-19 (火) 20:38:57
  • アンデルセン、エジソン、当のベオウルフ本人の強化によって概念礼装もバスター強化+NP獲得量up系統も装備しやすくなったかな?凸パイセン礼装でいいかもしれんけど。 -- 2019-02-19 (火) 21:51:51
  • 強化後のスキルの名前なんで奮起の『勇者』なんだろう?勇者でもカッコいいけどどちらかと言うとべオは英雄って感じがするんだけど -- 2019-02-20 (水) 11:55:41
    • サーヴァントの大半は英雄だけど勇者は限られてるからでは -- 2019-02-20 (水) 12:20:35
    • 英雄ってのはあとから付く名前で勇者はその当時からずっと語られてる戦士の呼び名だって異世界ファンタジーのオッサンが言ってた -- 2019-02-20 (水) 13:05:28
    • 「自分が成りたい者」は勇者、対して「他人から尊敬する者」は英雄。ベオさんの場合(原典も)は前者が適当と思います -- 2019-02-20 (水) 15:52:59
    • 英雄ってカテゴリに勇者やら賢者やら武人がいると思えばいい。勇者呼びは最適に近いと思うよ。 -- 2019-02-20 (水) 17:59:50



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