ヘンリー・ジキル&ハイド(殺) のバックアップ差分(No.43)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.81|
|&attachref(./image.jpeg,nolink,僕は人の善と誠実を信じる。けれど俺は……人の悪逆をこそ愛する,234x400);|~クラス|>|アサシン|~属性|秩序・善/混沌・悪|
|~|~真名|>|>|>|ヘンリー・ジキル&ハイド|
|~|~時代|>|>|>|19世紀|
|~|~地域|>|>|>|イギリス?|
|~|~筋力|C+|>|~耐久|E|
|~|~敏捷|A+|>|~魔力|E|
|~|~幸運|C|>|~宝具|C|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1741/9675|
|~|~ATK|>|>|>|1173/6320|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~所有カード|Quick×2|>|Arts×1|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|怪力[B]|>|LEFT:自身の攻撃力アップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:ハイド時さらに自身の攻撃力アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|恐慌の声[A]|>|LEFT:自身のスタン付与成功率アップ[Lv.1~](1回)|-|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:ハイド時さらに自身のスタン付与成功率アップ[Lv.1~](1回)|-|~|~|
|~|>|LEFT:敵単体に低確率でスタン付与|-|~|~|
|自己改造[D]|>|LEFT:自身のクリティカル威力アップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:ハイド時さらに自身のクリティカル威力アップ[Lv.1~]|3|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|気配遮断[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のスター発生率をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(デンジャラス・ゲーム){''密やかなる罪の遊戯''};|C→C+|>|Buster|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:自身の人格を入れ替える&最大HP大アップ[Lv.1~]&HP全回復&Busterカード性能アップ<オーバーチャージで効果UP>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#la658386]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,741|1,173||50|7,374|4,827|
|10|2,772|1,842||60|????|????|
|20|3,922|2,588||70|9,675|6,320|
|30|5,073|3,334||--|----|----|
|40|6,223|4,081||--|----|----|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#qcba3070]
#region(イラスト:中原 (+クリックで展開))
&attachref(./image.jpeg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./08102.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./08103.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./08104.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#k41b193d]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンピース|4|~|アサシンピース|8|
|||~|凶骨|15|
|~QP|30,000|~|~QP|100,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アサシンモニュメント|4|~|アサシンモニュメント|8|
|虚影の塵|13|~|八連双晶|7|
|八連双晶|4|~|ホムンクルスベビー|8|
|~QP|300,000|~|~QP|900,000|
#endregion
**スキル強化 [#ad37aa2e]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|50,000|殺の輝石×4|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~2⇒3|100,000|殺の輝石×8|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~3⇒4|X,000|殺の魔石×X|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~4⇒5|X,000|殺の魔石×X、|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~5⇒6|X,000|殺の秘石×X、|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:&br;CT-1|
|~6⇒7|X,000|殺の秘石×X、|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~7⇒8|X,000|×X|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~8⇒9|X,000|×X|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|怪力[B]:、恐慌の声[A]:、自己改造[D]:&br;CT-1|
#endregion

**各カード選択時のNP増加量 [#g87649d6]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#ra4d4a02]
#region(CV:宮野真守 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|宮野真守|
|~召喚時|「僕の名は、ジキル……ハイドとは、違う……」|
|~マイルーム|「マスター、か……以前の召喚で、僕は……いや」|
|~|「マスターとサーヴァント……まるで、ジキルとハイドのようだと感じるよ。いい意味で、ね」|
|~|「何処へ行くんだい? 僕も、手伝おう」|
|~|「聖杯……それがあれば、僕は……俺は……!」|
|~|「僕は人の善と誠実を信じる。けれど俺は……人の悪逆をこそ愛する」|
|~|「俺は人の善と誠実を憎む。けれど僕は……人の悪逆をこそ憎む」|
|~|「そうか…誕生日……命の、生まれ落ちる日。罪の、始まる日……いや、おめでとう」(誕生日限定)|
|~|「何かが始まっているね・・・何だろう?」(イベント時)|
|~|「今は、アサシンか…以前の現界では確か、バーサーカー…だったような…」(絆Lv1で追加)|
|~|「僕は…もう壊れている…君をいつか傷つけるかもしれない…どうか気を付けて、生憎と自制には自信がないんだ」(絆Lv2で追加)|
|~|「マスターには良い思い出がなくてね…いや、輝かしい日は確かにあった…でも、君のこともいつか……」(絆Lv3で追加)|
|~|「僕…俺…いや、僕は……! 今度こそ、マスターを守る……! 守りたい……!」(絆Lv4で追加)|
|~|「そんなに…僕に、寄り添ってくれるのかい……? 君は……」(絆Lv5で追加)|
|~レベルアップ|「少しはお役に立てるかな?」|
|~霊基再臨|「断罪の、時計の針。僕の中で、進んでいくのがわかる…あぁ…」(1回目)|
|~|「君は…そう望むんだね…」(2回目)|
|~|「ああ、大丈夫だよ、落ち着いて。たとてハイドに飲まれても、君だけは、傷つけない」(3回目)|
|~|「ああ、大丈夫だよ、落ち着いて。たとえハイドに飲まれても、君だけは、傷つけない」(3回目)|
|~|「いつからだろう、夜の暗がりを…愛おしいと感じるようになったのは……光は嫌だ、太陽は嫌だ…俺は、暗がりでなければ、生きられない」(4回目)|
|~戦闘開始|「気に入らないな…」|
|~|「僕を……怒らせないほうが、いい……」|
|~カード選択|「えっ?」|
|~|「ああ……」|
|~|「了解、っと」|
|~攻撃|「はっ!」|
|~|「せいっ」|
|~|「どうだ!?」|
|~EXアタック|「僕の意思じゃないんだ……」|
|~スキル使用|「来るな……ダメだ、来るな……!」|
|~|「耐えろ耐えろ、ダメだ……!」|
|~被ダメージ|「くっ」|
|~|「うああぁああーーっ!!」|
|~宝具選択|「どうなっても……知らないよ」|
|~宝具|「飲むしか、ないのか……! ……来た、来た来た来た来たああ!!」|
|~消滅|「まだ、勝てないのか、僕は…」|
|~|「すまない、マスター…」|
|~戦闘終了|「なんとか、なったか?」|
|~|「僕が…勝てたのか…?」|

#region(ハイド変異時(+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~カード選択|「ヒャハハハハ!」|
|~|「あぁん?」|
|~|「あ゛ぁ?!」|
|~攻撃|「キエエエッ!」|
|~|「死ねよっ!」|
|~|「死ね死ねぇ!」|
|~EXアタック|「消えてなくなれぇ!!」|
|~スキル使用|「ヒャッハハハハハハ!」|
|~|「来い来い来い来い!」|
|~被ダメージ|「クッッハハハ……」|
|~||
|~消滅||
|~||
|~戦闘終了|「どいつもこいつも皆殺しだぁ!」|
|~|「ケケケケケ……残念でしたぁ」|
#endregion
#endregion
&br;
*マテリアル [#c8a607a6]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:4500
レベル2:24500
レベル3:27000
レベル4:29500
レベル5:40000
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
十九世紀の小説『ジキル博士とハイド氏』の登場人物――もしくはそのモデルとなった人物。
自己の人格から「悪」を切り離そうとした彼はしかし、「悪」を具現化させた人格を顕し、やがて殺人を行い、最後には自滅したという。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:175cm・60kg
出典:『ジキル博士とハイド氏』
地域:欧州
属性:秩序・善(ジキル)/混沌・悪(ハイド)
人格の移行に伴い肉体さえ変化する、二重存在者。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
【ジキル】
誠実で理性的な善人――本来の人格。
物事を深く考えるのが長所でもあり短所。
穏やかな見た目に反して正義感が強く、生前は「人間の内に潜む悪」に苦悩し、立ち向かった。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
【ハイド】
道徳心なき快楽主義者――「悪」の人格。
反射的にすべてを傷付けようとする悪意の反英雄。
ジキルの心に悪が潜んでいたのか、悪に乏しいジキル故に「この程度で済んだ」のかは、不明。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『密やかなる罪の遊戯』
ランク:C、種別:対人宝具
デンジャラス・ゲーム。ジキルからハイドへ、ハイドからジキルへと変身する霊薬。
ジキル時は三騎士クラスにも比肩する近接戦闘力を得る。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
○無力の殻:A
精神と肉体がジキルの状態である間は三種の固有スキルが発動せず、能力値も落ち込み、サーヴァントとして感知されなくなる。
逆に、固有スキル群を発動したジキルの危険性は魔獣級。
#endregion
#region(「ハイド氏とジキル博士」をクリアすると開放 (+クリックで展開))
アサシンのクラスでの現界のためか、それとも以前の召喚の折に失ったマスターのためか、ジキルはハイドを制御し切れずにいる。
けれどそれも、いつしか決着が付くだろう。
善と悪の闘争の結末が…… 
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#e406fae4]
-荊軻に続く☆3アサシン。2015年12月28日実装。
第四章クリア報酬でもあり、確定入手が可能。
-宝具は使用するとアサシンからバーサーカーにクラスチェンジをするという非常に独特なもの。スキルも全て宝具使用後に効果がアップする特徴があり、宝具使用後が本領発揮とも言える。
なお、バーサーカーにクラスチェンジ後は宝具は使用不可能となる。
宝具の効果にはHP全回復があるため、使用する際はHPが低い状況の方がより有用に活用できるだろう。捉え方によっては「一枠でアサシンとバーサーカーの二人が使える」とも言える。
-宝具の関係上、装備礼装が難しい。
宝具使用後はBuster攻撃メインになることを見越したBusterアップ系や「打ち上げオーダー!」、いつでも宝具が使用できるように初期NPアップ系を装備させると扱いやすいか。
宝具はHPが全回復するので、敵の多くがライダーなど出来る限り長くジキル状態で戦わせたい場合は「不夜の薔薇」を装備させて復活直後に宝具を使うという戦法がとれる。
-欠点は「『アサシン』としての扱いにくさ」。
前述の通り、非常に特殊なキャラクターである都合上、通常のアサシンとは異なる運用が求められるだろう。
アサシンクラスが得意とするライダー相手では、宝具使用後はバーサーカーとなるため被ダメージが上がってしまう点に注意。
-敵として登場した時も同様の性質を持つ。つまり、宝具発動するとHPを全快されてしまう。アサシンクラスとしてゲージも短いので、一気に倒せる状況でないなら、ハイド化した後に攻撃するのが得策。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|81|[[ジキル&ハイド(殺)>ヘンリー・ジキル&ハイド(殺)]]|70|9675|6320|C+|E|A+|E|C|C|2|1|2|怪力[B]&br;恐慌の声[A]&br;自己改造[D]|
|42|荊軻|70|8293|7207|D|E|A|E|D|B|3|1|1|抑制[A]&br;プランニング[B]|
&br;
*小ネタ [#h19f9a7e]
#region(+クリックで展開)
-『蒼銀のフラグメンツ』に登場するバーサーカーのアサシンバージョン。
固有スキル「無力の殻」がアサシンの「気配遮断」に相当するため、アサシンクラスとしての適正を得た模様。
-アサシンクラスでのハイドは「凶悪な顔つきのジキル」という容姿であるが、バーサーカークラスで顕現した『蒼銀のフラグメンツ』におけるハイドは人狼めいた風貌をしており、牙や爪、精神干渉効果のある咆哮などの戦闘手段は異形そのもの。
-『ジキル博士とハイド氏』のモデルとなった人物、という言葉を信じるのであれば、真の真名は「ウィリアム・ブロディー」ではないかという推察もある。
ただ、本人自身が「ジキル」と名乗っている為、単純に小説『ジキル博士とハイド氏』が型月世界では「現実に起きた出来事を題材とした作品」と取り扱われていることを示す意味合いと思われる。
-宝具の名称の由来は、ミュージカル版『ジキル博士とハイド氏』で演奏される曲名から。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#te676417]
-開放条件:4章クリア、霊基再臨3回、絆レベル4
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||18|60|
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム