ナイチンゲール のバックアップ差分(No.8)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SSR|>|>|>|>|~No.97|
|&attachref(サーヴァント一覧/0??00.png,nolink,???,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|ぞく・せい|
|&attachref(./09700.png,nolink,???,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|ぞく・せい|
|~|~真名|>|>|>|ナイチンゲール|
|~|~時代|>|>|>|1820年5月12日~1910年8月13日|
|~|~地域|>|>|>|イギリス|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|2232/15221|
|~|~ATK|>|>|>|1573/10184|
|~|~筋力|B+|>|~耐久|A+|
|~|~敏捷|B+|>|~魔力|D+|
|~|~幸運|A+|>|~宝具|D|
|~|~COST|>|>|>|16|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|鋼の看護[A]|>|LEFT:味方単体のHPを回復[Lv.1~]|-|7|LEFT:初期スキル|
|人体理解[A]|>|LEFT:自身に[人型]特攻状態+[人型]特防状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|天使の叫び[EX]|>|LEFT:味方単体のバスターカード性能をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能をアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(ナイチンゲール・プレッジ){''我はすべて毒あるもの、害あるものを絶つ''};|C|>|Arts|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体の宝具威力ダウン(1ターン)〈オーバーチャージで効果アップ〉+味方全体の弱体解除&HPを回復|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|????|????||50|????|????|
|10|????|????||60|????|????|
|20|????|????||70|????|????|
|30|????|????||80|????|????|
|40|????|????||90|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:高橋慶太郎 (+クリックで展開))
&attachref(サーヴァント一覧/0??00.png,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(サーヴァント一覧/0??01.png,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(サーヴァント一覧/0??03.png,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(サーヴァント一覧/0??04.png,nolink,霊基再臨4回,145x250);
&attachref(./09700_0.png,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./09701.png,nolink,霊基再臨1回,145x250);→&attachref(./09703.png,nolink,霊基再臨3回,145x250);→&attachref(./09704_0.png,nolink,霊基再臨4回,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:50||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|5|~|バーサーカーピース|12|
|||~|鳳凰の羽根|6|
|~QP|100,000|~|~QP|300,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:70||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:80|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|5|~|バーサーカーモニュメント|12|
|世界樹の種|12|~|混沌の爪|6|
|混沌の爪|3|~|ホムンクルスベビー|12|
|~QP|1,000,000|~|~QP|3,000,000|
#endregion

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|200,000|狂の輝石×5|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~2⇒3|400,000|狂の輝石×12|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~3⇒4|1,200,000|狂の魔石×5|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~4⇒5|1,600,000|狂の魔石×12、世界樹の種×6|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~5⇒6|4,000,000|狂の秘石×5、世界樹の種×12|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
|~6⇒7|5,000,000|狂の秘石×12、鳳凰の羽根×4|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~7⇒8|10,000,000|鳳凰の羽根×8、血の涙石×4|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~8⇒9|X,000|×X|スキルA:効果、スキルB:効果|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|スキルA:効果、スキルB:効果&br;CT-1|
#endregion

**各カード選択時のNP増加量 [#c31cb0bd]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|??|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|??|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|??|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:沢城みゆき (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|沢城みゆき|
|~召喚時|「私が来たからには、どうか安心なさい。すべての命を救いましょう。すべての命を奪ってでも、私は、必ずそうします。」|
|~マイルーム||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~||
|~レベルアップ||
|~霊基再臨||
|~戦闘開始||
|~カード選択||
|~||
|~||
|~攻撃|「殺菌!」|
|~|「消毒!」|
|~|「清潔!」|
|~EXアタック|「緊急治療!」|
|~スキル使用||
|~||
|~被ダメージ||
|~|「軽傷!」|
|~宝具選択||
|~宝具||
|~消滅||
|~||
|~戦闘終了||
|~||
#endregion
&br;
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
奉仕と献身を信条とするクリミアの天使。
信念の女。絶対に挫けることなく、誰であろうと──たとえ大英帝国の君主であろうとも、告げるべき言葉を告げる強靱な精神を有している。
異名は「小陸軍省」。たったひとりの軍隊とでも言うべき不屈性の持ち主である。&br;
今回の現界にあたっては、その精神と狂化スキルEXが合わさった状態となっているため、(恐らくは)生前と違い「人の話を全然聞かない」。
#endregion

#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:cm・kg
出典:
地域:
属性:
性別:

#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル2
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル3
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル4
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
絆レベル5
#endregion
#region(??? をクリアすると開放 (+クリックで展開))
絆クエスト
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#je344080]
-☆5バーサーカー。
2016年3月30日より第五章の開幕に伴い実装。
爪で切り裂いて消毒し、サマーソルトキックで殺菌し、銃撃で治療する戦う看護士。

-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|~クラススキル|
|97|ナイチンゲール|90|15221|10184|B+|A+|B+|D+|A+|D|1|2|2|鋼の看護[A]&br;人体理解[A]&br;天使の叫び[EX]|狂化[EX]|
|52|ヴラド三世(狂)|90|13770|11499|A|A|C|B|E|A|1|2|2|吸血[A]&br;変化[C]&br;戦闘続行[A]|狂化[EX]|
|51|坂田金時|90|12150|12712|A+|B|B|C|C|C|1|1|3|怪力[C]&br;動物会話[C]&br;天性の肉体[C]|狂化[E]&br;神性[D]|
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-「クリミアの天使」の異名で知られる偉人的看護士であり、「近代看護教育の母」ともされる通り看護師という職業そのものの社会的地位向上に貢献した教育者。また、英国では統計学の先駆者と呼ばれる統計学者でもある。
-バーサーカーとしての登場は一見そのイメージとはかけ離れているが、生前の彼女はむしろ豪傑という言葉が似合う苛烈な人物であったという。
上流家庭で育まれた知識と超人的な仕事量をこなすタフネスに加え、病的なまでの頑なさと自他に対する不寛容さ、そして相手が軍人だろうと政治家だろうと一歩も引かない果敢さで知られていた。
臨床看護師としての活躍も実は期間で言うと二年だけで、残りは自ら作成した統計的データを軍部に叩きつけて医療衛生に革命を起こしたり、患者にとって理想的な空間配分の病院を自ら設計して今に至るまでの病院建築に影響を与えたり、当時小間使いの仕事とされていた看護職の社会的地位を大きく向上させたり、その養成のための制度・施設作りに奔走したという。
生涯に渡って凄まじい激務の中に身を置き、体を壊そうと、周囲が泣いて止めようと、寝たきりになろうとも「人を助ける」ことに自らの文字通り全てを捧げ尽くした女性である。
-本実装に先立ちイベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」のシナリオにて先行出演。
同イベントでは名前を含めて記憶を失っており、[[巌窟王>巌窟王 エドモン・ダンテス]]より「メルセデス」の仮称を与えられる。なお、「メルセデス」とは小説『モンテ・クリスト伯』におけるエドモン・ダンテスの婚約者の名前である。
また、エミヤの幕間の物語でも「人属性の英霊」の例として名前が挙げられていた。
-初登場は本作ではあるが、「竹箒日記」においてキャラクターとしては『Fate/EXTRA CCC』開発時点で造型されていたことが明かされている。
敵側新サーヴァント候補として最後まで残り、結果としてエリザベート・バートリーが採用されたのではあるが、その『鋼の信念』が菌糸類の琴線に触れ、五章のメインキャラとして抜擢を受けた模様。
#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
//コメント2以降への移行時に↑のコメントアウトを外せば改造完了
#pcomment(./コメント1,reply,15)




検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム