タマモキャット のバックアップソース(No.67)

*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.58|
|&attachref(./05800.png,nolink,ご主人、散歩の時間だ!首輪を持つがよい,234x400);|~クラス|>|バーサーカー|~属性|混沌・善|
|~|~真名|>|>|>|タマモキャット|
|~|~時代|>|>|>|2032年以降|
|~|~地域|>|>|>|SE.RA.PH|
|~|~筋力|B+|>|~耐久|E|
|~|~敏捷|A|>|~魔力|A|
|~|~幸運|B|>|~宝具|D|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1833/11458|
|~|~ATK|>|>|>|1504/9026|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×1|Buster×3|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|怪力[B]|>|LEFT:自身の攻撃力アップ|2|7|LEFT:初期スキル|
|呪術[E]|>|LEFT:単体のチャージを低確率で減らす|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|変化[B]|>|LEFT:自身の防御力をアップ|3|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[C]|>|>|>|>|LEFT:自身のバスターカードの性能を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん){''燦々日光午睡宮酒池肉林''};|D|>|Quick|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃+自身に毎ターンHP回復付与(3ターン)&br;〈オーバーチャージで効果UP〉&スタン付与(2ターン)[デメリット]|

**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1833|1504||50|6982|5528|
|10|3517|2820||60|8012|6333|
|20|5124|4076||70|9590|7566|
|30|6531|4941||80|11458|9026|
|40|6645|5265||--|--|--|
#endregion

**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:ワダアルコ (+クリックで展開))
-イラスト:ワダアルコ
&attachref(./05800.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./05801.png,nolink,???,145x250);→&attachref(./image.jpg,nolink,???,145x250);→&attachref(./IMG_0465.png,nolink,???,145x250);
''
#endregion

**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|--|-|~|ゴーストランタン|6|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|混沌の爪|3|~|混沌の爪|5|
|ホムンクルスベビー|8|~|蛮神の心臓|4|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion

**スキル強化 [#t237a475]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|
|~1⇒2|100,000|狂の輝石×4|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~2⇒3|200,000|狂の輝石×10|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~3⇒4|600,000|狂の魔石×4|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~4⇒5|800,000|狂の魔石×10、ホムンクルスベビー×4|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~5⇒6|2,000,000|狂の秘石×4、ホムンクルスベビー×8|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:&br;CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|狂の秘石×10、ゴーストランタン×4|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~7⇒8|5,000,000|×X|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~8⇒9|X,000|×X|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:|
|~9⇒10|X,000|伝承結晶|怪力[B]:、呪術[E]:、変化[B]:&br;CT-1|
#endregion
**各カード選択時のNP増加量 [#o7f65e8d]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:100|c
|>|~初手A|>|~二手目|>|~三手目|~EX|
|A|??|A|??|A|??|??|
|~|~|B|2|B|??|~|
|~|~|Q|??|Q|??|~|
|>|~初手B,Q|A|??|A|??|??|
|B|0|B|??|B|??|~|
|Q|??|Q|5|Q|??|~|
・表は、非クリティカル、未致死ダメージの場合です。
 クリティカルの場合は、上記表の約2倍
 オーバーキルの場合は、上記表の約1.5倍
・数字は検証中です。NP増加量の下限―上限と記載しています。
 表に記載の数字と異なる値が出た場合、追記やコメントお願いします。
#br
#endregion
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:斎藤千和 (+クリックで展開))
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~CV|斎藤千和|
|~召喚時|「我こそはタマモナインの一角、野生の狐タマモキャット! ご主人、よろしくな」|
|~マイルーム|「ご主人、散歩の時間だ! 首輪を持つがよい」|
|~|「主従関係……金を稼ぐ者と家を守る者。夫と妻の関係なのだな」|
|~|「魔力をくれる限りついて行く……それがキャットの誇りらしいぞ」|
|~|「好きなもの? ご主人は好きだぞ」|
|~|「嫌いなもの……自分と同じ芸風には脅威を覚えるな。あと、他のナインは殺す」|
|~|「聖杯だと!? それは伝説に聞く、ゴールデン猫缶なのか!?」|
|~|「玉藻ナインとは諸悪の根源、玉藻の前から別れた九つ尾の事である。それぞれ特性を持つが、皆人界を乱す事だけは共通している。うむ、はた迷惑なのだな」&br;(絆Lv1で追加)|
|~|「ブレブレなキャラであることにぶれない。それがあたしなのだ。ご主人」&br;(絆Lv2で追加)|
|~|「ん? もっと良妻っぽくしろ? んー、真面目になると、傾国の魔性になるからなぁ。理性はあえて封印しているのだ。ご主人を食べるとかぁ、やっぱ良くないしぃ。でも美味しそうだなぁ」&br;(絆Lv3で追加)|
|~|「ご主人はちゃんと昼寝の時間をくれるので助かる。一緒に寝てくれるのでさらに幸せだ。今日も一緒に寝てくれるか?」&br;(絆Lv4で追加)|
|~|「ご主人が死ぬと悲しい、ということが判明した。なのでこれからは私を頼るがよい。私の命にかえても守るぞ、マスター」&br;(絆Lv5で追加)|
|~|「ふぇいとの 法則が 乱れる」&br;(イベント発生時限定台詞)|
|~レベルアップ|「キャットの毛並みがアップ」|
|~霊基再臨|「ご飯にするか? それとも食事はいかが?」(1回目)|
|~|「ふん、散歩にでも行きたいところ」(2回目)|
|~|「我ながらこれはサービスしすぎなのだな」(3回目)|
|~|「沸き立つ毛並み、迸る獣性。ご主人、私は最後までついていくワン!」(4回目)|
|~戦闘開始|「ウェルダン? それともレア?」|
|~|「死に急ぐとはな……それもまた良かろう」|
|~カード選択|「むっふっふ~」|
|~|「よかろう」|
|~|「おうさっ」|
|~攻撃|「ほっ」|
|~|「ていっ」|
|~|「ブッちぎる!」|
|~EXアタック|「巫女と言ったな――あれは嘘だ」|
|~スキル使用|「全力でいくぞ……これが手加減だ!」|
|~|「実のところ、眠くなってきたのである」|
|~被ダメージ|「ぐあっ!?」|
|~|「ごははははは!」|
|~宝具選択|「玉藻地獄をお見せしよう」|
|~宝具|「うん……というわけで皆殺しだワン! 『燦々日光午睡宮酒池肉林』! うーん、グッモーニン」|
|~消滅|「解せぬ……」|
|~|「犬とか、猫とか……」|
|~戦闘終了|「ご主人、次はもっと凄いぞ!」|
|~|「報酬に人参をいただこう」|

#endregion
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
レベル1:
レベル2:
レベル3:
レベル4:
レベル5:27500
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
タマモナインのひとり。
玉藻の前が千年鍛錬によって神格を上げた後、元の一尾に戻る際に切り離した八つの尾。
それがそれぞれに神格を得て分け御魂として英霊化したもの。
玉藻の前がもつ(わりと)純真な部分の結晶。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:160cm・52kg
出典:Fate/EXTRA CCC
地域:SE.RA.PH
属性:混沌・善
性別:女性
玉藻の前より筋肉分、ちょっと重い。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
何をしでかすか分からない、何がしたいのかも分からない野生の猫っぽいもの。
バーサーカーなので、基本、意思疎通は難しい。
美味しいもの、楽しいものにしか興味を示さず、
日々自由気ままにハント生活を満喫している。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
『燦々日光午睡宮酒池肉林』
ランク:D
種別:対人宝具
さんさんにっこう ひるやすみしゅちにくりん。
水天日光天照八野鎮石から派生したもの。
酒池肉林は「林に虎を放し飼いにさせ、そこに人間を放って楽しむ」拷問遊戯だが、
現代ではその意味合いは変化している。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
・変化:B
借体成形とも。
玉藻の前と同一視される中国の千年狐狸精の使用した法。
殷周革命(『封神演義』)期の妲己に憑依・変身した術。
過去のトラウマから自粛していたものだが、タマモキャットに自粛・自嘲・自制の文字はない。
あるのはただ自爆だけである。(誤字は原文ママ)
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
・狂化:C
全パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。
はじめから理性が薄めのタマモキャットなので狂化とは言いがたいが、まあ似たような状態なので誰も気にしない。
たまに含蓄のある言葉を呟いてまわりを驚かせる。
#endregion
#region(???をクリアすると開放(+クリックで展開))
 絆クエスト
#endregion

*ゲームにおいて [#ie9d9fdc]
-火力の高さと全体宝具から周回用フレ鯖としての需要が高く、☆4の中でも当たりの部類。
-メインアタッカーを担うことになるため、宝具によるスタンは地味に辛い。
そのため、マルタやマリー・アントワネットら弱体解除ができるサーヴァントとも好相性。
-ステは序盤と終盤に良く伸び、中盤伸び悩む。3スキル目があるため育成のモチベーションを保ちやすいのは救い。
3再臨・スキル強化素材のホムンクルスベビーは現在入手法が非常に限られている(一部サーヴァントの絆クエストとイベント配布限定)ので、タマモキャットを使うつもりがあるなら無駄遣いは控えよう。
レベルを上げ切ってしまえば変化スキルと宝具の回復効果のおかげでバーサーカーとしてはかなり頑丈になる。
-呪術も成功率は微妙だが便利。ただしバーサーカーは死にやすいため、事故防止のためにも早めに使っておくこと。
-所持スキルは攻撃力上昇、チャージ減少、防御力上昇とバランス型。
3つともレベル上昇が地味に効いてくるタイプのスキルなので、せめて石以外の素材が要らないLv4までは上げておきたい。
-通常攻撃のヒット数が多く、1カード内のコンボ中にオーバーキルに移行しやすい(オーバーキルの判定はHP0になった次のヒットからであり1カード単位ではない)ため、バーサーカーにしては多少NPやスターを溜めやすい利点がある。
-礼装はバーサーカー鉄板の初期NP系やBusterUPの他に、ヒット数とQuick宝具を活かした優雅たれや、宝具の回復と耐久力を活かした不夜の薔薇なども面白いかもしれない。
&br;
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|58|タマモキャット|80|11458|9026|B+|E|A|A|B|D|1|1|3|怪力[B]&br;呪術[E]&br;変化[B]|
|47|ヘラクレス|80|10327|10655|A+|A|A|A|B|A|1|1|3|勇猛[A+]&br;心眼(偽)[B]&br;戦闘続行[A]|
|48|ランスロット|80|10327|10477|A|A|A+|C|B|A|1|1|3|無窮の武練[A+]&br;精霊の加護[A]|
-ヘラクレスは単体宝具、ランスロットは完全な攻撃特化かつ中盤伸びやすい成長タイプなため単純な比較は難しい。
&br;
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開 ※他作品でのネタバレ注意)
-出展は『Fate/EXTRA CCC』の[[キャス狐>玉藻の前]]の個別エンディングに登場した「タマモナイン」より。ただし、タマモキャットの名前は登場していない。
-『Fate/EXTRA material』のキャス狐のページに「タマモナイン」のラフ画が掲載されており、細かな違いがあるもののタマモキャットと髪型・服装がほぼ一致している人物が描かれている(右から4番目。ただしタマモキャットに特徴的なケモノ足、ケモノ手は不存在)。
-玉藻の前所有時にマイルームにて特殊台詞が追加される。
#endregion
&br;
*絆クエスト [#b3d17187]
-開放条件:
#region(+クリックで展開)
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■□||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
&br;
|CENTER:100|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|CENTER:150|c
|>|>|~クエスト名|~AP|~難易度|
|>|>||||
|>|~進行度|~絆P|~EXP|~QP|
|>|■■||||
|>|>|>|>|~エネミー|
|1戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|2戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|3戦目|>|>|>|LEFT:エネミーA Lv○○(クラス:HP)&br;エネミーB Lv○○(クラス:HP)|
|>|>|>|>|~ドロップ|
|>|>|>|>|LEFT:|
#endregion
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls(./)
//#endregion
#pcomment(./コメント1,reply,15)



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム