クー・フーリン(術) のバックアップソース(No.235)

#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#j73d0a1c]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~R|>|>|>|>|~No.38|
|&attachref(./03800.jpg,nolink,おっと、今回はキャスターでの現界ときたか。,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|キャスター|
|~|~属性|>|>|>|秩序・中庸|
|~|~真名|>|>|>|クー・フーリン|
|~|~時代|>|>|>|前1世紀~西暦1世紀?|
|~|~地域|>|>|>|アイルランド|
|~|~筋力|E|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|B|
|~|~幸運|D|>|~宝具|B|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1728/9604|
|~|~ATK|>|>|>|1222/6580|
|~|~COST|>|>|>|7|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×3|Buster×1|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、天属性、秩序属性、人型、男性、神性、愛する者|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|ルーン魔術[A]&br;<強化後>&br;原初のルーン|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|-|~|LEFT:強化クエスト1クリア|
|矢避けの加護[A]|>|LEFT:自身に回避状態を付与(3回)|-|7|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身の防御力をアップ[LV.1~]|3|~|~|
|仕切り直し[C]&br;<強化後>&br;泉にて[EX]|>|LEFT:自身の弱体状態を解除|-|7|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のHPを回復[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身の攻撃力アップ[Lv.1~]&Color(Gold){▲};|3|~|LEFT:「Lostbelt No.6 第19節」クリア|
|~|>|LEFT:自身に〔世界樹への生贄〕状態<1ターン後に自身にガッツ状態を付与[Lv.1~](1回)&ガッツ発動時に自身のNPをすごく増やす状態を付与(1回)&自身を生贄に捧げる【デメリット】状態>を付与&Color(Gold){▲};|-|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|陣地作成[B]|>|>|>|>|LEFT:自身のArtsカードの性能をアップ|
|神性[B]|>|>|>|>|LEFT:自身に与ダメージプラス状態を付与|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対フォーリナー攻撃適性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔フォーリナー〕クラスに対する攻撃力をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(ウィッカーマン){''灼き尽くす炎の檻''};|Buster|>|B → B+|対軍宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&敵全体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵全体にやけど状態を付与(10ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&br;&br;<強化後>&br;''自身のBusterカード性能をアップ(3ターン)''&Color(Gold){▲};&敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]&Color(Gold){▲};&敵全体の防御力をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>&敵全体にやけど状態を付与(10ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#o083e6db]
#region(+クリックで展開)
***成長曲線 [#rb88bc10]
&attachref(成長曲線一覧/g038.jpg,nolink,???,400x160);
***数値表 [#gc295ec3]
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,728|1,222||70|9,604|6,580|
|10|3,295|2,288||>|>|~聖杯転臨|
|20|4,720|3,258||80|10,738|7,351|
|30|5,539|3,815||90|11,880|8,128|
|40|5,744|3,954||100|13,022|8,905|
|50|6,442|4,513||110|????|????|
|60|7,871|5,401||120|????|????|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#vb7337ad]
#region(イラスト:また (+クリックで展開))
&attachref(./03801.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./03802.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./03803.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./03804.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;
**霊基再臨 [#mb5b50d3]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:30||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:40|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターピース|4|~|キャスターピース|8|
|||~|世界樹の種|6|
|~QP|3万|~|~QP|10万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:50||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:60|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|キャスターモニュメント|4|~|キャスターモニュメント|8|
|禁断の頁|7|~|無間の歯車|8|
|混沌の爪|2|~|混沌の爪|4|
|~QP|30万|~|~QP|90万|
#endregion
&br;

**保有スキル強化 [#i2c5b288]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~原初のルーン|~仕切り直し[C]|>|>|~泉にて[EX]|~備考|h
|~|~|~|~|~|>|>|~ガッツ時|~|
|~|~|~|~NP増加量|>|~HP回復量|~HP|~NP増加量|~|
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|+20%|>|+500|+1,000|+80%||
|~1⇒2|5万|術の輝石×4|+21%|>|+600|+1,200|~||
|~2⇒3|10万|術の輝石×8|+22%|>|+700|+1,400|~||
|~3⇒4|30万|術の魔石×4|+23%|>|+800|+1,600|~||
|~4⇒5|40万|術の魔石×8&br;禁断の頁×4|+24%|>|+900|+1,800|~||
|~5⇒6|100万|術の秘石×4&br;禁断の頁×7|+25%|>|+1,000|+2,000|~|CT-1|
|~6⇒7|125万|術の秘石×8&br;世界樹の種×4|+26%|>|+1,100|+2,200|~||
|~7⇒8|250万|世界樹の種×8&br;鳳凰の羽根×4|+27%|>|+1,200|+2,400|~||
|~8⇒9|300万|鳳凰の羽根×10&br;無間の歯車×16|+28%|>|+1,300|+2,600|~||
|~9⇒10|500万|伝承結晶×1|+30%|>|+1,500|+3,000|~|CT-1|
#endregion
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対フォーリナー攻撃適性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|X万|○の輝石×X|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|X万|○の輝石×X|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|X万|○の魔石×X|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
&br;
*セリフ [#uaf57f31]
#region(CV:神奈延年 (+クリックで展開))
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|神奈延年|
|~開始|~1|「スカサハより学んだルーン魔術、その真髄って奴を──」|
|~|~2|「たまには知的に行きますか」|
|~|~3|「スカサハより学んだルーン魔術、その真髄──なんてな。そういう事にしておこうぜ?」|
|~|~4|「ああ、知ってる知ってる。お前さん方、ロクな事してこなかったな?」|
|~スキル|~1|「さぁて、ここからだ!」|
|~|~2|「オレは割と手強いぜ?」(変更前)|
|~|~|「本気のオレは手強いぜ?」(変更後)|
|~|~3|「あいにく、首はもう吊らねえよ」|
|~|~4|「指慣らし指慣らしっと」|
|~コマンドカード|~1|「ああ」|
|~|~2|「行くか」|
|~|~3|「任せとけ」|
|~宝具カード|~1|「とっておきをくれてやる」|
|~|~2|「大仕掛け、行っとくか!」|
|~|~3|「火傷すんなよ」|
|~アタック|~1|「燃えろっ!」|
|~|~2|「はあっ!」|
|~|~3|「&ruby(アンサズ){ansuz};!」|
|~|~4|「こいつで!」|
|~|~5|「そらよっと!」|
|~|~6|「はぁ! いい子だっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「そおら&ruby(や){灼};き尽くすぜ!」|
|~|~2|「動くなよ? はぁっ!」|
|~|~3|「来い! 右手ッ!」|
|~宝具|~1|「&ruby(や){灼};き尽くせ木々の巨人。『&ruby(ウィッカーマン){灼き尽くす炎の檻};』!!」(変更前)|
|~|~|「&ruby(や){灼};き尽くせ木々の巨人、炎の&ruby(おり){檻};となりて──。『&ruby(ウィッカーマン){灼き尽くす炎の檻};』!!」(変更後)|
|~|~2|「巨人、炎の檻となれ──。『&ruby(ウィッカーマン){灼き尽くす炎の檻};!!』」|
|~|~3|「人の業、災厄と共に灰になれ。『&ruby(ウィッカーマン){灼き尽くす炎の檻};!!』」|
|~ダメージ|~1|「ぐああっ!」|
|~|~2|「ぐぅっ」|
|~|~3|「うぉあああっ!」|
|~|~4|「うぅぅぅおっ!」|
|~戦闘不能|~1|「槍が無いってのも、なかなか、面倒だな……」|
|~|~2|「ルーンだけってのも、やりにくい……もんだ……」|
|~|~3|「こう、なんとも……やりにくい、もんだ……」|
|~|~4|「なぁ……いい加減槍にしねぇ……?」|
|~勝利|~1|「お疲れさん。いい具合の焼き加減だろう?」|
|~|~2|「どうだい、オレの魔術は。……って、聞こえちゃいねぇか」|
|~|~3|「オオカミとカラスぅ? さぁて、何の事だかねぇ──」|
|~|~4|「ま、槍も杖も、つまるところは理詰めだわなぁ」|
|>|~レベルアップ|「いいねえ、そう来なくちゃな」|
|~霊基再臨|~1|「ありがたい。これで、そこそこ本気が出せそうだ」|
|~|~2|「おいおい。オレをあんまり強くすると、あんたの手に負えなくなるぜ?」|
|~|~3|「いいじゃねぇか! これなら本気も出せるってもんだ」|
|~|~4|「ここまで極まるとはねぇ……さっすがオレ。魔術師としての才能も一流だったらしい」|
|~絆Lv|~1|「せいぜい頼むぜマスター。普段のオレとは勝手が違うが、上手くやれよ」|
|~|~2|「セイバークラスでの召喚ってのも、いつか試してみてほしいもんだ」|
|~|~3|「これで現界も何度目だぁ? キャスターってのは初めてだがよ」|
|~|~4|「これも、ある意味じゃ聖杯戦争だ。オレの経験が活きるといいがな」|
|~|~5|「アンタの采配、悪くないぜマスター。いやぁ、あの時のヒヨッコが成長したもんだ……オレの目は確かだったって事か!」|
|~|~|「賢人グリムとは世を忍ぶ仮の名──その正体は、ヨソの神様に仕事を押し付けられた、付き合いのいい苦労人ってな。だがまあ、付き合うに値する大役だったぜ。お前さんの決断によって、聖剣は確立された。後は、あの訳わかんねえ『異星の神』とやらをぶった斬るだけって訳だ!」([[Lostbelt No.6]]クリアで開放)|
|~会話|~1|「のんびりするのもいいけどな。世界を救うんじゃなかったか?」|
|~|~2|「マスターとサーヴァントの関係についてだあぁ? そりゃマスター運ってのは……ああ、この話はやめとこうや」|
|~|~3|「ま、アンタのマスターぶり、期待してるぜ」|
|~|~|「妖精國を越えた時点で、オレはお役御免だ。この&ruby(あと){後};の大仕事は──本来のオレに任せるさ」([[Lostbelt No.6]]クリアで開放)|
|~|~4|「しっかし落ち着かねえな……。防具なんざ革一枚でいいっつうのに」|
|~|~5|「宝具の名前だけどよ、もっとわかりやすく今風に変えるのも悪くねえよな。『原初のルーン──&ruby(マトリクス・オーダイン){大神刻印};』!! ……いや、ごめんやっぱ無し。恥ずかしいわこれ!?」|
|~|~6|「ここ、釣り場はねえよな?」|
|~|~7|「ルーン魔術を習得したい? あー……まあ、今度な、今度」|
|~|~8|「ああ? 『&ruby(わし){儂};の教えたルーンの使い方と何か違う気がする』、だぁ? ハハッ! んなわけねぇだろ師匠! いよいよ&ruby(もうろく){耄碌};したかよ? ……いや、冗談! 冗談だっての! 槍蹴るんじゃねえっ!」(スカサハ([[槍>スカサハ]]or[[殺>スカサハ(殺)]])所持時)|
|~|~9|「おう、異聞帯のスカディ。アンタにゃあ──いや、なんでもねぇ。今さらだ」([[スカサハ=スカディ]]所持時)|
|~|~10|「ブリュンヒルデか……。因果だねぇ」(ブリュンヒルデ([[槍>ブリュンヒルデ]]or[[狂>ブリュンヒルデ(狂)]])所持時)|
|~|~11|「どうした、シグルド。……チッ。あー、あのな、その眼鏡越しにあんまこっち見んな」([[シグルド]]所持時)|
|~|~12|「『智慧の泉』の継承者ねぇ……。でもさぁ、オレがこの役をブン投げられたのって、オレのせいじゃねぇよなぁ!? &ruby(ぜっったい){絶対};スカサハからの縁だって! やっぱロクな師匠じゃねぇ!」(スカサハ([[槍>スカサハ]]or[[殺>スカサハ(殺)]])所持時&[[Lostbelt No.6]]クリアで開放)|
|>|~好きなこと|「好きなもの……。いま必要なものは槍になるんだが、ま、そいつは封印だな」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの? キャスタークラスの時は……アレだな、メイヴとモルガンには会いたくねえな。ロクでもない思い出があるんでね」|
|>|~聖杯について|「聖杯ねえ……。随分と長いこと、アレコレ縁があるもんだ」|
|>|~イベント開催中|「面白い事になってるじゃねえか! どれ、俺たちも行くか?」|
|>|~誕生日|「へぇ、アンタの誕生日ねぇ。そいつはおめでとさん」|
|>|~召喚|「おっと、今回はキャスターでの現界ときたか。ああ、あんたらか。前に会ったな」|
#endregion
&br;
*マテリアル [#ub894263]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|3,000|3,000|--|
|~2|6,125|9,125|幕間の物語解放|
|~3|6,125|15,250|--|
|~4|6,125|21,375|--|
|~5|6,125|27,500|--|
|~6|242,500|270,000|聖晶石1個|
|~7|250,000|520,000|聖晶石1個|
|~8|260,000|780,000|聖晶石1個|
|~9|270,000|1,050,000|聖晶石1個|
|~10|315,000|1,365,000|[[絆礼装>森なりし聖]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細 (+クリックで展開))
ケルト、アルスター伝説の勇士。
赤枝騎士団の一員にしてアルスター最強の戦士であり、異界の盟主スカハサから授かった魔槍を駆使した英雄であると同時に、師から継いだ北欧の魔術──ルーンの術者でもあったという。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放(+クリックで展開))
身長/体重:185cm・70kg
出典:ケルト神話
地域:欧州
属性:秩序・中庸   性別:男性
キャスター時は金属類の装備を身に付けない。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放(+クリックで展開))
キャスターとして現界した彼はランサーとしての現界時とはうって変わり、多彩な魔術の使い手として敵対者を苦しめる。
強力な熱・火炎攻撃を得意とする。これには「アンサズ」のルーンを使用していると思しい。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放(+クリックで展開))
○ルーン魔術:A
スカサハから与えられた北欧の魔術刻印、ルーンの所持。これを使い分けることにより、強力かつ多様な効果を使いこなす。
ただし、効果の同時複数使用(併用)は不可。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放(+クリックで展開))
『焼き尽くす炎の檻』
ランク:B  種別:対軍宝具
ウィッカーマン。無数の細木の枝で構成された巨人が出現。
巨人は火炎を身に纏い、対象に襲い掛かって強烈な熱・火炎ダメージを与える。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放(+クリックで展開))
宝具として出現した巨人の胴部の檻は空であり、そのため、巨人は神々への贄を求めて荒れ狂う。
これはルーンの奥義ではなく、炎熱を操る「ケルトの魔術師」として現界した光の御子に与えられた、ケルトのドルイドたちの宝具である。
#endregion
#region(「森の賢者」をクリアすると開放(+クリックで展開))
キャスターとして現界した彼は、導く者としての役割を自らに課していると思しい。
真のドルイドではなく、仮初めのそれとして──
共に在り続ける限り、彼はマスターの行く道を照らしてくれるだろう。
#endregion
~
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆3キャスター。[[特異点 F]]クリアでストーリー召喚に''のみ''追加される。また、同ステージクリア報酬で1体を確定入手可能。
FGO配信前のゲーム画面紹介で話題を呼んでいた「キャスタークラス」の[[クー・フーリン>クー・フーリン(槍)]]。
--2021年6月11日、[[Lostbelt No.6]]の配信に伴いバトルキャラ、モーションと宝具演出がリニューアル。
--ストーリー限定サーヴァントのため、宝具Lv上げが地味に難しいサーヴァントでもある。宝具を重ねたい場合は男性ピックアップや術オンリーピックアップ等を狙おう。

-カード構成はArts3枚の典型的キャスター。Hit数は初期実装のため全体的に最低値。カード性能は、Aがキャスターとしては水準(平均的なNP性能のB2A2Q1構成のセイバークラスよりは高い)で、QやEXによるNP効率はむしろ高い部類。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキルは「陣地作成 B」、「神性 B」。

-[[本家>クー・フーリン(槍)]]と共通するものが多く、生存能力が非常に高い。加えてHPも☆3キャスターの中では高めで、しぶとく生き残れる。
--「''ルーン魔術 A''」→「''原初のルーン''」
強化前:自身のクリティカル威力アップ(3T)&弱体耐性アップ(3T)
強化後:自身のクリティカル威力アップ(3T)&弱体耐性アップ(3T)&''NP増加''
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|クリティカル威力アップ|20%|23%|26%|29%|32%|
|弱体耐性アップ|20%|23%|26%|29%|32%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|クリティカル威力アップ|35%|38%|41%|44%|50%|
|弱体耐性アップ|35%|38%|41%|44%|50%|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|クリティカル威力アップ|20%|23%|26%|29%|32%|
|弱体耐性アップ|20%|23%|26%|29%|32%|
|NP増加量|20%|21%|22%|23%|24%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|クリティカル威力アップ|35%|38%|41%|44%|50%|
|弱体耐性アップ|35%|38%|41%|44%|50%|
|NP増加量|25%|26%|27%|28%|30%|
#endregion
---弱体耐性強化はデバフ持ちの多いアサシン相手に活躍する。クリティカル威力アップは強化値自体は優れている反面、自身がスターの集まりにくいキャスターなので活用するにはスター集中礼装の「[[封印指定執行者]]」や「[[願いの先]]」、「[[スター・オブ・キャメロット]]」などが無いと厳しい。
---強化クエスト1クリアで「原初のルーン」に変化し、NP獲得能力が追加される。効果は最大30まで成長し、CTは最短5のままなので、宝具運用がしやすくなった。Lv5まで育てて凸[[虚数魔術]]を装備させると、残り1%分に端数の切り上げが行われるので宝具を即打ち可能。
--「''矢避けの加護 A''」
自身に回避状態付与(''3回'')&防御力アップ(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力アップ|9%|9.9%|10.8%|11.7%|12.6%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力アップ|13.5%|14.4%|15.3%|16.2%|18%|
#endregion
---クー・フーリン系共通スキル。回避の効果が''3回攻撃を受けない限り永続''。
防御力アップもあるので、そう簡単に墜ちない。
--「''仕切り直し C''」→「''泉にて EX''」
強化前:自身の弱体状態解除&HP回復
強化後:自身の弱体状態解除&HP回復&''攻撃力アップ(3T)''&''〔世界樹への生贄〕状態<1ターン後に自身にガッツ状態付与(1回)&ガッツ発動時に自身のNP増加(1回)&自身を生贄に捧げる【デメリット】状態>付与''  
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化前)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP回復量|+500|+600|+700|+800|+900|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP回復量|+1000|+1100|+1200|+1300|+1500|
#endregion
#region(&color(Blue){スキル倍率(強化後)};)
|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|HP回復量|+500|+600|+700|+800|+900|
|攻撃力アップ|+20%|+21%|+22%|+23%|+24%|
|ガッツ時HP|+1,000|+1,200|+1,400|+1,600|+1,800|
|ガッツ時のNP増加量|>|>|>|>|80%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|HP回復量|+1000|+1100|+1200|+1300|+1500|
|攻撃力アップ|+25%|+26%|+27%|+28%|+30%|
|ガッツ時HP|+2,000|+2,200|+2,400|+2,600|+3,000|
|ガッツ時のNP増加量|>|>|>|>|80%|
#endregion
---Lv10でも1,500しか回復しないが、他のスキルと合わせれば十分便利。また「ルーン魔術(原初のルーン)」と合わせデバフにとにかく強気で攻められることが利点。
---Lostbelt No.6「妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ」のストーリー進行によって、「泉にて EX」へ変化する。
追加された攻撃力アップは3ターン持続として優秀であり火力スキルの側面を得た。同時に追加された世界樹への生贄と合わせて活かしたい。
---''[世界樹への生贄]''
初出の固有バフ。「1ターン後に自身にガッツ状態を付与(1回)&ガッツ発動時に自身のNPをすごく増やす(1回)&1ターン後に自身を生贄に捧げる(即死)」というバフとデメリットが内包されている。
---説明は複雑だが、要するに「''スキルを使用したターンの終了後に効果が発動する''」。ガッツは付与と同時に即時消費されるため、耐久に使用できない。
---NP増加量は80固定。「原初のルーン」と合わせて自前のスキルでNP100以上のチャージが可能になった。
効果の発動順について、弱体解除が最初に発動するため「強化無効や成功率ダウンによって、生贄のみが付与される」事態は滅多に起きない。しかし、ギミックなどによる''解除不可効果で付いていると単に能動的に自滅してしまう''運びになる事には注意。
ガッツは最大3000回復だが、付与と同時に生け贄で即時消費されるため、通常のガッツスキルとしては機能しない。HPが3000以下の際にはちょっとした回復スキルにはなる。
---変則的とはいえNP80%と「高速詠唱」並みのNPチャージを持ちながら、同系統の他種類スキルと違いスキルレベルをあげなくともチャージ量が変わらない強みを持つ。
スキル1のNPチャージもレベル1で20、レベル10で30なので、強化クエストさえ終えていれば両スキルレベル1であっても100%チャージが可能という無二の性能になった。
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(ウィッカーマン){''灼き尽くす炎の檻''};」
強化前:&color(Red){Buster属性全体攻撃};&防御力ダウン(3T)&やけど状態付与(10T)
強化後:''自身の&color(Red){Busterカード性能アップ};''(3T)+&color(Red){Buster属性全体攻撃};&防御力ダウン(3T)&やけど状態付与(10T)
--攻撃宝具だが初期は火力に影響するスキルを持たないので、入手時点では火力不足気味。
---強化クエスト2をクリアする事で基礎火力が上昇すると共に、事前にBuster強化が付与されるようになり、ダメージが大きく伸びる。バフとデバフともに3ターン継続なので、NPを貯める手段が揃っていればB強化や防御デバフ中の再度宝具使用も狙える。
---「泉にて」の習得で異種バフの攻撃力アップを得、ダメージをさらに出しやすくなる。[[黒の聖杯]]装備を考慮すると高火力宝具として運用することも可能か。
--OCで防御ダウン率が上昇する。自身や味方の火力支援になる。
--「やけど」ダメージは300×10ターン。OCごとに300増え、500%の場合1,500×10ターンで累計ダメージ15,000。
--スリップダメージで与えられるダメージが運用上無視出来ないレベルに達し得る稀有な例である。上記の累計やけどダメージは、☆3キャスターの全体攻撃宝具の通常威力が1万強であることを踏まえると高い値として捉えられる。現実的なOCの度合いは宝具チェインのみで実現出来る300%までの範囲だが、その300%の発動でも「延焼」状態の相手に与えられれば、やけどダメージの累計は☆3術全体攻撃宝具の通常威力を超えた値となる。
**総評 [#total_eva]
-最終的に攻防に自己完結したアタッカータイプとなるキャスター。強化クエスト前は高耐久だが火力に乏しい欠点が目立つが、取り回しの良いNP増加と宝具強化を得てからが本領発揮となることから、晩成型の部類。
--耐久面は「矢避けの加護」と「仕切り直し」により困る状況は少なく、デバフ系統も自力である程度対処できるのが強み。
--NP面はCT5のNP30獲得スキルとA3枚構成であることから宝具はかなり撃ちやすい。
--火力面では宝具が主力となる。ある程度の回転率と火力を両立しているのが強みだが、☆3術のHP偏重型ということもあって最大火力はそこまで高くないのが難点。
-アタッカーとしては宝具以外の火力に乏しいのが欠点。宝具後ならばBバフと防御デバフで多少は補えるとはいえ、それぞれの効果はそこまで高くない。かと言って味方へのサポート能力もさほど持ち合わせていないのが困りもの。
--この点を補う手段として味方による火力支援を受ける他に、自前だけでは活かせないクリティカル要素をフォローする手がある。しかし、クリティカル威力の効果値と継続ターンは高水準だが、低ATKのためクリティカルバフの付与でようやく☆4の素ステに届く程度。さらにBusterが一枚しかないため、クリティカルアタッカーとして動かすメリットはない。あくまで、AクリティカルによるNP溜めの火力補助として割り切っておくべき。
-上記の欠点はあるが決して弱くはなく、☆3相当の強さ。耐久力の高さとNP効率の良さから、耐久しながら宝具をひたすら回す使い方が安定する。耐久型宝具アタッカーと捉えたい。

-[[Lostbelt No.6]]を攻略することでさらなるスキル強化を得て独自の強みを得る。「仕切り直し」の容易な使用が難しくなり、それまでの高い耐久性を活かした強みがある程度失われるため、重用していたプレイヤーには運用の方針転換を強いられてしまう。
ただし強化を達成する頃には、多数の難所を越えたカルデアの戦力も既に相当に充実しているはずではある。
--「泉にて」によってNPを計100%以上チャージ出来るようになったため、概念礼装無しで2T目に宝具発動、初期NP礼装やサポーターを絡めての二連射は勿論、編成難易度は高いが宝具三連射すら構築可能。宝具を撃つたびに火力が増大し、周回宝具アタッカーとして活躍しやすくなる。
--以下編成例を紹介する:
#region(宝具三連射周回編成例 (+クリックで展開))
-原則的に全員のNPチャージ関係スキルはLv10であることを前提にしている。

-クー・フーリン(術)(未凸[[カレ>カレイドスコープ]])、[[孔明>諸葛孔明(エルメロイⅡ世)]]、[[司馬懿>司馬懿(ライネス)]] 魔術礼装:魔術協会制服
--1T:司馬懿S2をクー・フーリンに使用、クー・フーリンS3使用、クー・フーリン宝具。
--2T:孔明のS2S3をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
--3T:魔術礼装S2、孔明S1、司馬懿S1S3をクー・フーリンに使用、クー・フーリンS1使用、クー・フーリン宝具。
---報酬増加礼装5積可能。
---クー・フーリン(術)(は全スキルLv1で構わない。
---NP50%付与できるサポーター二人いれば編成可能、しかし火力バフの性質上、孔明と司馬懿の適正が高い。
---Lv.70銀フォウマカレスコLv.20スキル3Lv.9宝具5での天地人等倍殺狂相手の1T目の火力は一体あたりおよそ60000、2T目の火力はおよそ90000、3T目の火力はおよそ100000といったところ。
---クー・フーリンのS1を10まで上げておけば第五真説や晴れの新年が使えるのでさらに火力が上がる。異種バフになる晴れの新年だと、3T目の火力はおよそ130000程度。

-クー・フーリン(術)、[[光のコヤンスカヤ]]、光のコヤンスカヤ(フレンド) 魔術礼装:魔術協会制服
--1T:クー・フーリンS3を使用、WコヤンスカヤS1S3をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
--2T:クー・フーリンS1S3を使用、クー・フーリン宝具。
--3T:魔術礼装S2をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
---報酬増加礼装6積可能。
---''クー・フーリンS3をLv10''にする必要はある。
---1Tでスキル使用の順番を間違えないように。
---火力は上記編成より高いが、フレンド鯖に依存する。
-クー・フーリン(術)''※魔力装填Lv10''、[[光のコヤンスカヤ]]、光のコヤンスカヤ(フレンド) 魔術礼装:''自由''
--1T:クー・フーリンS1S3を使用、両方のコヤンスカヤがS3を、片方のS1をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
--2T:片方のコヤンスカヤS1をクー・フーリンに使用、クー・フーリンS3を使用、クー・フーリン宝具。
--3T:クー・フーリンS1を使用、クー・フーリン宝具。
---''クー・フーリンS1S3をLv10、さらにアペンドスキル「魔力装填」をLv10''に開放する必要はある。
---魔術礼装を「魔術協会制服」から変更することができ、さらなる火力向上を図れる。
---上記からスキル使用タイミングが複雑化している事に注意。
---また、''星3以下のサーヴァントには、サーヴァント・コイン実装前の召喚回数が計上されていない''事により、ストーリー召喚限定のこのサーヴァントにおいては、現実的にアペンドスキル開放には相応の絆レベルか新たなピックアップガチャによる召喚を待つ必要がある。
-クー・フーリン(術)、[[光のコヤンスカヤ]]、[[オベロン]] 魔術礼装:アトラス院制服
--1T:クー・フーリンS3を使用、コヤンスカヤS1S3をクー・フーリンに使用、オベロンS2をクー・フーリンに使用、魔術礼装S3をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
--2T:クー・フーリンS3を使用、オベロンS1を使用、クー・フーリン宝具。
--3T:クー・フーリンS1を使用、オベロンS3をクー・フーリンに使用、クー・フーリン宝具。
---報酬増加礼装6積可能。
---''クー・フーリンS3をLv10''にする必要はある。
---1,2T目の道中火力こそ下がるものの、''フレンドを自由に、3T目の火力は大幅に上昇。''
---&color(#999999){首吊りからの永眠コンボ};
#endregion
**概念礼装について [#craft_e]
-宝具威力を高めるなら「[[ヘブンズ・フィール]]」や「[[ハロウィン・プリンセス]]」、「[[第六天魔王]]」など、Buster強化系や宝具威力アップ系が勧められる。

-耐久性を上げるなら矢避けの加護と相性抜群の「[[月霊髄液]]」が図抜けている。

-絆上限解放第一弾のひとり。絆Lv10で[[専用礼装>森なりし聖]]を入手できる。
--効果は自身の宝具威力を30%アップ&攻撃時に確率で自身のHPを500回復。
自己強化としては「[[ヘブンズ・フィール]]」等に劣るが、自己回復能力は耐久寄りの自身と相性が良い。
ただし回復効果は攻撃時限定且つ確率なので、必然的にがんがんカードを選んで攻撃する役割、例えば上手く単騎で残るような状況以外では効果が薄い。
**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=19),titlestr=off,firsthead=off)

-性能比較(クー・フーリン)
#region(+クリックで展開)
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|38|クー・フーリン(術)|70|9604|6580|E|D|C|B|D|B|1|3|1|ルーン魔術[A]&br;矢避けの加護[A]&br;仕切り直し[C]|
|17|[[クー・フーリン(槍)]]|70|9593|7239|B|C|A|C|E|B|2|1|2|戦闘続行[A]&br;矢避けの加護[A]&br;仕切り直し[C]|
|20|[[クー・フーリン(Prototype)]]|70|10098|7082|A|C|A+|B|D|B|2|1|2|ルーン魔術[B]&br;矢避けの加護[B]&br;獣殺し[B+]|
|98|[[クー・フーリン(オルタ)]]|90|12210|12805|A|B+|A+|C|D|A|1|1|3|精霊の狂騒[A]&br;矢避けの加護[C]&br;戦闘続行[A]|
#endregion
~
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-「ルーン使いの魔術師」としてキャスタークラスで召喚された[[クー・フーリン>クー・フーリン(槍)]]。
クー・フーリンの知的な側面であり、ランサー時と違い落ち着いている%%セクハラをする%%。キャスタークラスらしく魔術を使い戦う%%杖を振り回す%%。
--『Fate/stay night コンプリートマテリアル』でも、影の国で[[スカサハ]]から魔術(18の原初のルーン)を学んだため、キャスターに適合出来る程の知識と腕前を誇ると記述されており、初期の頃からキャスター適正があるとされていた。『stay night』本編では説明されていないが、コンマテによると[[ライダー>メドゥーサ]]の結界宝具「&ruby(ブラッドフォート・アンドロメダ){他者封印・鮮血神殿};」の存在をひと目で看破するも、状況を考え、破壊しないという判断を下していたとのこと。
--ランサーへの未練がかなりあるようで、「ランサーならもっと楽」、「ゲイ・ボルクがあれば無敵」、「セイバーなんて槍で一突きで倒せる」などなど、様々な媒体で事あるごとに愚痴をこぼしている。
---なお、クー・フーリンがキャスターとして召喚されたと聞いた[[叔父貴>フェルグス・マック・ロイ]]は「いじめか!?」と評した。


-宝具「&ruby(ウィッカーマン){灼き尽くす炎の檻};」。細木の枝で構成された巨人が、火炎を纏って敵陣に襲い掛かる。
元々はドルイドたちによる生贄の儀式で使われる人型の檻であり、召喚された巨人が暴れまわるのも中身が空っぽの巨人が贄を求めてのこと。
アニメ『Fate/Grand Order First Order』では片腕のみを出現させて攻撃させていたほか、胸の扉を開いて敵を腹の中に閉じ込めた上で丸焼きにしている。
--ルーン使いである彼だが、「灼き尽くす炎の檻」はドルイドの魔術。
これは「ケルトの魔術師はドルイドである」という伝承からキャスタークラスで現界した彼に与えられたものである。
このことがキャスターとしての彼の在り方に大きく影響を及ぼすことになる。

-設定上の宝具として「&ruby(オホド・デウグ・オーディン){大神刻印};」も有する。
真名開放に伴って師匠[[スカサハ]]から授かった18の「原初のルーン」すべてを同時に使い、北欧の神オーディンの力で敵拠点を攻撃。ダメージに加えて強化解除+常時発動型の宝具を封印・能力1ランク低下の効果を与えるという。
--マイルーム会話で「マトリクス・オーダイン」としてこの宝具の改名を提案している。

-ランサー時と共通しての「矢避けの加護」、「仕切り直し」に加え、キャスターとして「ルーン魔術」のスキルを所持している。
ただし、「ルーン魔術」スキルそのものはランサー時でも所持しており、キャスター時専用スキルという訳ではない。
--陣地作成:B 
魔術師として、自らに有利な陣地である「工房」を作成するキャスターのクラススキル。 
師匠の宝具である『門』をうまくアレンジした陣地を作る事もあるが、それは秘中の秘であるらしい。 
なぜなら、使うと[[大人げない師匠>スカサハ]]が「パクりか貴様ー!」と突撃してくるからである。
---これはスカサハの宝具「&ruby(ゲート・オブ・スカイ){死溢るる魔境への門};」を自己流にアレンジした術式。
--ルーン魔術:A
攻撃以外で主に使用するのは「対魔力」スキル相当の効果、「千里眼」スキルの効果、いずれかのステータスをAランクに上昇させる効果、等。これらはすべて一時的なものであり、同時複数の使用はできない。
---『Fate/stay night』では、(ランサーでの彼が)全ルーンを刻んだ際は上級宝具をも防ぐ結界を展開出来ると解説されている。キャスター時のクー・フーリンが同じ事を出来るかは不明。


#region(史実におけるルーン魔術の解説 +クリックで展開)

-ルーン魔術は文字に力を持たせる魔術である。文字のひとつひとつに意味があるが、読み手によって解釈が変わってくる。
例えば「アンサズ」のルーンの意味は本来「神」(ルーン魔術において神とはオーディンを指すため「オーディン」でも合っている)であり「火」の意味はない。
しかし、上記の通り読み手によって文字の解釈は変わるため、クー・フーリンにとっては「アンサズ」は「火」を意味するのである。

-文字→単語→文章と文字を増やす毎に強力な魔術になる。自分で文字に意味を持たせ、さらにそこから自分の解釈で文字を並べオリジナルの単語を、さらに自分の解釈で単語を並べオリジナルの文章を……と術者によって千差万別に変わる魔術である。無論同じ術者でも文字の並べる順番が変われば発動する魔術は変わる。

-ルーン魔術を解くとは、そのルーンを刻んだ術者の解釈を読み解くことであり、そのため解釈が難解なルーンを使う者程優秀と言われる。
''その実際の設定からかFGOでは「ルーン」のスキル効果が使い手によって異なる。''
#endregion

-『stay night』の頃から「クー・フーリンは18のルーンを習得している」と説明されているが、これはオーディンが習得した「18のルーン(秘法)」のことと思われる。クー・フーリンは18のルーン全てを扱えるとされているが、伝説上では18番目の秘術はオーディンにしか使えないとされている。
この18のルーンをFateシリーズでは「原初のルーン」と呼ぶ。

#region(オーディンが習得した18のルーン +クリックで展開)
|~1|~救いの呪法|戦いや悲しみ、悩みなどを取り除く助けとなる。|
|~2|~癒やしの呪法|医術を志す者に必要とされる。|
|~3|~敵への呪法|武器の刃をなまらせ、役に立たなくする。|
|~4|~解放の呪法|手足にされたいましめを、ほどいたり切ったりする。|
|~5|~矢止めの呪法|投げ槍などの飛び道具を、ひとにらみで落とす。|
|~6|~呪い返しの法|呪いによって受けた傷を、それ以上にして相手に返す。|
|~7|~鎮火の呪法|呪歌によって、火事の勢いをそぐ。|
|~8|~なだめの呪法|親しい者同士に起こった憎しみの感情をなだめる。|
|~9|~航海の呪法|海が荒れている時、風や波を鎮める。|
|~10|~退魔の呪法|幽体離脱した魔女を、元の身体に戻れないようにする。|
|~11|~盾の呪法|戦士に勇気を与え、無事戦場から連れ戻す(盾にかける)。|
|~12|~死人の呪法|ルーンの力で死者を動かし、話ができるようにする。|
|~13|~守りの呪法|水でその身体を清め、剣の刃が通らないようにする。|
|~14|~知識の呪法|神々や妖精達に関するすべての情報。|
|~15|~小人の呪法|神々には力、妖精には栄華、オーディンには知恵を授ける。|
|~16|~情愛の呪法|女性の心をとらえ、恋をかなえる。|
|~17|~貞節の呪法|女性の心変わりを抑え、自分の元に留まるようにする。|
|~18|~最後の呪法|オーディンだけが知っている奥義。|
#endregion

-マイルーム会話では「セイバークラスでの召喚も試して欲しい」と言っているが、[[フェルグス>フェルグス・マック・ロイ]]からは「剣の才能がなかった」と言われている。
--クー・フーリン本人も才能の無さを自覚して剣から槍に鞍替えしたことが語られており、フェルグスの剣が&ruby(ドリル){特殊};だったから……という意図ではないと思われる。
--後にアーケード『Fate/Grand Order Arcade』に☆4セイバーとして少年時代のクー・フーリンこと「セタンタ」が実装された際には、無銘の剣に「クルージーン・カサド・ヒャン」というクー・フーリンが所持していた剣の伝承が合一した剣を用いている。
---なお、セタンタのプロフィールで「クー・フーリンが真に英雄クー・フーリンとして現界するならば、宝具ゲイ・ボルクを所持しているか、またはスキル「影郷の武練」を保有している」事が語られている。
しかし、キャスターのクー・フーリンは宝具とスキル、そのどちらも所持していないのだが……?

-マイルーム会話の「嫌いなもの」で出てくる「メイヴ」と「モルガン」という人物は、生前の知人。詳しくは[[ランサー>クー・フーリン(槍)]]の小ネタ参照。


-スカサハ([[槍>スカサハ]]or[[殺>スカサハ(殺)]])、[[スカサハ=スカディ]]、ブリュンヒルデ([[槍>ブリュンヒルデ]]or[[狂>ブリュンヒルデ(狂)]])、[[シグルド]]所持時にマイルームに特殊会話が追加される。
#endregion
#br
*幕間の物語 [#b3d17187]
-開放条件:第二特異点クリア、霊基再臨×1回、絆Lv2
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):'' 森の賢者''|
|~推奨Lv|%%20%% → 35|~場所|>|>|セプテム:ブリタニア|
|>|>|>|>|>||
|~AP|10|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|420|~EXP|1,910|~QP|4,800|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv16(剣:9,757)&br;ウェアウルフB Lv18(剣:10,896)&br;ウェアウルフC Lv16(剣:9,757)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv24(剣:14,373)&br;ウェアウルフB Lv28(槍:16,818)&br;ウェアウルフC Lv24(槍:14,515)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ウェアウルフA Lv22(殺:12,447)&br;ウェアウルフB Lv22(殺:12,447)&br;ウェアウルフC Lv38(殺:21,078)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:槍の輝石、狂の輝石、叡智の種火(剣)、叡智の種火(殺)、QP+1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■};|
|~Battle&br;1/1|>|>|>|>|LEFT:ドルイド・ゴーストA Lv20(殺:53,903)&br;ドルイド・ゴーストB Lv20(殺:53,903)&br;ドルイド・ゴーストC Lv20(殺:53,903)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:ゴーストランタン、QP+5,000、QP+1,500|
#endregion
&br;
*強化クエスト [#c149c6d2]
-開放条件:最終再臨
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:120|c
|>|BGCOLOR(#df2525):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト クー・フーリン''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|70|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|20|~周回数|5|~報酬|聖晶石×1|
|~絆P|715|~EXP|22,190|~QP|7,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□□□};|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv31(殺:13,282)&br;黎明の手B Lv31(殺:13,282)&br;黎明の手C Lv31(殺:13,282)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|黎明の手 Lv36(殺:51,041)&br;竜牙兵 Lv27(殺:62,384)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv40(殺:55,875)&br;黎明の手B Lv40(殺:55,875)&br;竜牙兵 Lv30(殺:68,491)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:竜の牙、叡智の灯火(殺)、叡智の種火(殺)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv34(殺:13,745)&br;黎明の手B Lv34(殺:13,745)&br;黎明の手C Lv34(術:15,463)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv40(殺:57,550)&br;黎明の手B Lv40(術:59,898)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv44(殺:62,625)&br;黎明の手B Lv44(術:64,582)&br;竜牙兵 Lv63(殺:68,497)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:叡智の灯火(術/殺)、叡智の種火(術/殺)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■□□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|黎明の手A Lv38(殺:12,458)&br;黎明の手B Lv38(殺:12,458)&br;黎明の手C Lv38(殺:12,458)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|[[シャドウサーヴァントA>メドゥーサ]] Lv35(騎:44,090)&br;[[シャドウサーヴァントB>呪腕のハサン]] Lv35(殺:37,558)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|[[シャドウサーヴァント>武蔵坊弁慶]] Lv65(槍:130,155)&br;黎明の手A Lv50(殺:51,132)&br;黎明の手B Lv50(殺:51,132)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、ライダーピース、アサシンピース、叡智の灯火(槍/騎/殺)、叡智の種火(殺)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■□};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|竜牙兵A Lv34(殺:52,718)&br;竜牙兵B Lv34(殺:52,718)&br;竜牙兵C Lv34(殺:52,718)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|クリスタルゴーレム Lv60(狂:190,520)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:狂の秘石、八連双晶、叡智の種火(殺)、QP1,500|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■■■};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|竜牙兵A Lv31(剣:21,935)&br;竜牙兵B Lv31(剣:21,935)&br;竜牙兵C Lv30(弓:18,801)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|[[シャドウサーヴァント>エミヤ]] Lv36(弓:105,085)&br;竜牙兵A Lv34(弓:30,024)&br;竜牙兵B Lv35(剣:31,692)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|[[セイバーオルタ>アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)]] Lv58(剣:170,716)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:虚影の塵、セイバーピース、竜の牙、剣の輝石、弓の輝石、叡智の大火(剣)、叡智の種火(剣)、叡智の種火(弓)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアでスキル「ルーン魔術[A]」が「原初のルーン」に変化|
#endregion
&br;


-開放条件:強化クエスト1クリア
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:120|c
|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト クー・フーリン 2''|
|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv|70|BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
|>|>|>|>|>||
|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:60|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:80|BGCOLOR(#f0f0f0):CENTER:80|CENTER:120|c
|~AP|20|~周回数|3|~報酬|聖晶石×1|
|~絆P|715|~EXP|22,190|~QP|7,400|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■□□};|
|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:ケルト兵A Lv42(殺:12,721)&br;ケルト兵B Lv45(殺:10,338)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ケルト兵A Lv58(殺:15,382)&br;ケルト兵B Lv52(殺:13,255)&br;ケルト兵C Lv52(殺:13,266)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:ソウルイーター Lv44(殺:300,727)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:黒獣脂、英雄の証、殺の輝石、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■□};|
|~Battle&br;1/3|>|>|>|>|LEFT:キリングドール Lv30(殺:20,469)&br;ケルト兵A Lv37(殺:10,957)&br;ケルト兵B Lv40(殺:11,789)|
|~Battle&br;2/3|>|>|>|>|LEFT:ケルト兵A Lv43(殺:15,318)&br;キリングドール Lv32(殺:30,627)&br;ケルト兵B Lv43(殺:15,318)|
|~Battle&br;3/3|>|>|>|>|LEFT:[[フェルグス>フェルグス・マック・ロイ]] Lv70(剣:195,720)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:英雄の証、セイバーモニュメント、殺の輝石、叡智の種火(殺)、QP+3,000、QP+1,000|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):進行度 &size(25){■■■};|
|~Battle&br;1/2|>|>|>|>|LEFT:キリングドールA Lv40(殺:28,871)&br;キリングドールB Lv42(殺:30,363)&br;キリングドールC Lv40(殺:28,871)|
|~Battle&br;2/2|>|>|>|>|LEFT:[[スカサハ>スカサハ(殺)]] Lv80(殺:206,608)&br;ソウルイーター Lv44(殺:120,290)|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT:黒獣脂、アサシンモニュメント、殺の魔石、QP+3,000|
|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
|>|>|>|>|>|LEFT:クリアで宝具ランクが[B]→[B+]に強化|
#endregion
&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
#region(過去ログ)
#ls2
#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム