クリームヒルト のバックアップソース(No.73)

//METAタグへ記載する通称はゲーム内で用いられたものに限定します。
META:keywords,くらす,つうしょう
#pulldown(,---見出しへ移動---)
*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.345|
|&attachref(./34500_sample.jpg,nolink,私のような狂い咲きに、何を望むの?,234x400);|>|>|>|>|>|
|~|~クラス|>|>|>|バーサーカー|
|~|~属性|>|>|>|混沌・中庸|
|~|~真名|>|>|>|クリームヒルト|
|~|~時代|>|>|>|5世紀~6世紀|
|~|~地域|>|>|>|ドイツ|
//真名・時代・地域はゲーム内マテリアルに記述があれば、そちらにあわせて編集してください。
|~|~筋力|C++|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|A|
|~|~幸運|EX|>|~宝具|A|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1587/9922|
|~|~ATK|>|>|>|1733/10400|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~コマンドカード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|>|>|>|>|>|~特性|
|>|>|>|>|>|LEFT:サーヴァント、地属性、混沌属性、人型、女性、ヒト科のサーヴァント|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|復讐計画(狂奔)[B++]|>|LEFT:敵全体のチャージを減らす|-|8|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:敵全体の防御力をダウン[Lv.1~]|3|~|~|
|~|>|LEFT:敵全体のクリティカル発生率をダウン[Lv.1~]|~|~|~|
|殺戮応酬[A]|>|LEFT:自身のArtsカード性能をアップ[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:自身のBusterカード性能をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|~|>|LEFT:自身に〔混沌〕特攻状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|位高き乙女の愛[EX]|>|LEFT:味方単体にターゲット集中状態を付与|1|8|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身のNPを増やす[Lv.1~]|-|~|~|
|~|>|LEFT:自身のHPを回復[Lv.1~]|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|狂化[EX]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカードの性能をアップ|
|~アペンドスキル|>|>|>|>|~効果|
|追撃技巧向上|>|>|>|>|LEFT:自身のExtraAttackカードの性能をアップ[Lv.1~]|
|魔力装填|>|>|>|>|LEFT:自身のNPをチャージした状態でバトルを開始[Lv.1~]|
|対セイバークリティカル発生耐性|>|>|>|>|LEFT:自身の〔セイバー〕クラスに対する被クリティカル発生耐性をアップ[Lv.1~]|
|>|~宝具|~種類|>|~ランク|~種別|
|>|&ruby(バルムンク・クリームヒルト){''流離魔剣・聖妃失墜''};|Arts|>|A+|対人宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体の防御強化状態を解除&超強力な〔竜〕特攻攻撃[Lv.1~]&Arts攻撃耐性をダウン(3ターン)<オーバーチャージで効果アップ>|
&br;
**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,587|1,733||70|9,230|9,680|
|10|2,187|2,357||80|9,922|10,400|
|20|3,153|3,362||>|>|~聖杯転臨|
|30|4,354|4,610||90|10,972|11,492|
|40|5,679|5,988||100|12,030|12,592|
|50|7,021|7,383||110|13,080|13,684|
|60|8,238|8,649||120|14,139|14,785|
#endregion
&br;
**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:近衛乙嗣 (+クリックで展開))
&attachref(./34500_sample.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./34502_sample.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./34503_sample.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./ACA3CA0D-5202-482D-8A1B-D1661C67953D.jpeg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
#br
**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要Lv:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要Lv:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーピース|4|~|バーサーカーピース|10|
|||~|竜の牙|15|
|~QP|5万|~|~QP|15万|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要Lv:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要Lv:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|バーサーカーモニュメント|4|~|バーサーカーモニュメント|10|
|血の涙石|5|~|竜の逆鱗|4|
|竜の逆鱗|2|~|忘れじの灰|30|
|~QP|50万|~|~QP|150万|
#endregion
//☆4 5万、15万、50万、150万、ピース&モニュメントの必要数→4、10
&br;
**保有スキル強化 [#Skill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~備考|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|c
|~1|---|---||
|~1⇒2|10万|狂の輝石×4||
|~2⇒3|20万|狂の輝石×10||
|~3⇒4|60万|狂の魔石×4||
|~4⇒5|80万|狂の魔石×10、血の涙石×3||
|~5⇒6|200万|狂の秘石×4、血の涙石×5|CT-1|
|~6⇒7|250万|狂の秘石×10、竜の牙×10||
|~7⇒8|500万|竜の牙×20、宵哭きの鉄杭×15||
|~8⇒9|600万|宵哭きの鉄杭×45、忘れじの灰×60||
|~9⇒10|1,000万|伝承結晶×1|CT-1|
#endregion
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
&br;
**アペンドスキル強化 [#AppendSkill_Strengthening]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|~追撃技巧向上|~魔力装填|~対セイバー&br;クリティカル&br;発生耐性|h
|CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|サーヴァントコイン×120|+30%|+10%|+20%|
|~1⇒2|X万|○の輝石×X|+32%|+11%|+21%|
|~2⇒3|X万|○の輝石×X|+34%|+12%|+22%|
|~3⇒4|X万|○の魔石×X|+36%|+13%|+23%|
|~4⇒5|X万|○の魔石×X、アイテム×|+38%|+14%|+24%|
|~5⇒6|X万|○の秘石×X、アイテム×|+40%|+15%|+25%|
|~6⇒7|X万|○の秘石×X、アイテム×|+42%|+16%|+26%|
|~7⇒8|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+44%|+17%|+27%|
|~8⇒9|X万|アイテムA×X、アイテムB×X|+46%|+18%|+28%|
|~9⇒10|X万|伝承結晶×1|+50%|+20%|+30%|
#endregion
//☆1 1万、2万、6万、8万、20万、25万、50万、60万、100万、石の必要数→2、4
//☆2 2万、4万、12万、16万、40万、50万、100万、120万、200万、石の必要数→3、6
//☆3 5万、10万、30万、40万、100万、125万、250万、300万、500万、石の必要数→4、8
//☆4 10万、20万、60万、80万、200万、250万、500万、600万、1,000万、石の必要数→4、10
//☆5 20万、40万、120万、160万、400万、500万、1,000万、1,200万、2,000万、石の必要数→5、12
&br;
*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:古賀葵 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|古賀葵|
|~開始|~1|「待ち焦がれていたわ……!」|
|~|~2|「ウフッ。アハハッ、アハハハハハッ!! ありがとうマスター! またハーゲンの首を斬れるわぁっ……!!」|
|~|~3|「ハーゲン……。ハーゲンハーゲンハーゲェンッッ……!!」|
|~|~4|「殺してやるわ、殺してやるの……。だって、憎いんだものぉっ……!」|
|~スキル|~1|「なんでこんなに悲しいの……?」|
|~|~2|「頭が、痛いわねぇっ……!」|
|~|~3|「たまらないわぁ、本ッ当!!」|
|~|~4|「死ねばいいのに───」|
|~コマンドカード|~1|「ええ!」|
|~|~2|「了解」|
|~|~3|「殺すのねぇ?」|
|~宝具カード|~1|「首を斬るわ……!」|
|~|~2|「ほんっと死ににくくて嫌になるわね……」|
|~|~3|「バルムンク、お願いね……!」|
|~|~4|「憎いから殺す、殺すから憎いィッ……!!」|
|~アタック|~1|「アハハハッ!」|
|~|~2|「死ねェッ!!!」|
|~|~3|「殺してやるゥッ!!」|
|~|~4|「無様ねェッ?!!」|
|~|~5|「挽き潰れろォッ!!!」|
|~|~6|「くぅらぁええッッ!!!」|
|~エクストラアタック|~1|「ア、───ッゥアァアァァァァッアアアァァァァァッッ!!」|
|~|~2|「殺さないと……。ジークフリート……ジークフリートぉっ……!!」|
|~|~3|「憎しみを吐き出す……!!」|
|~宝具|~1|「この世全てを呪うわ……。この世全てが疎ましいの……ッ!! バルムンク……首を刎ねるわッ! 我が憎しみを、焼き付けろッ!」|
|~|~2|「邪悪なる竜は地を這い、我が憎悪は炎の如く……! 『&ruby(バルムンク・クリームヒルト){流離魔剣・聖妃失墜};』! アハハハァッ! 最悪に楽しいわぁッ?!」|
|~|~3|「戦いの何が面白いの? 殺しあう事の何が美しいの……!? 思い知らせなさい、バルムンクッ!! 汝が力は、我が呪いの重責なり!!」|
|~ダメージ|~1|「ぐうっぅぅううぅぅぅぅ!!」|
|~|~2|「うっ!」|
|~|~3|「本っ当に鬱陶しい……!!」|
|~|~4|「ちっぃ!」|
|~戦闘不能|~1|「まだ、まだまだまだ……! ま───」|
|~|~2|「あなた……。ごめんなさい、あなた……。ジークフリートぉ……」|
|~|~3|「呪ってやるぅ……。黄金も王も全てを……!! 呪ってぇっ……」|
|~勝利|~1|「勝った……? 勝ったというのは、首を刎ねたという事よ?」|
|~|~2|「呪いと憎悪に勝るものはないって事ねぇ……?!」|
|~|~3|「馬鹿馬鹿しいわね。ま、悪くはないけど……」|
|~レベルアップ|~1|「一層、呪いが深まったわぁ……!」|
|~|~2|「ちまちまちまちま……。まるで人間みたいな成長ね……」|
|~|~3|「あまり引きずられないように……」|
|~霊基再臨|~1|「最初の服が喪服モチーフなら……こちらは、復讐の赤……?! という感じかしらぁ!? ……まあ、別にどうでもいいのよね。お着替えなんて……」|
|~|~2|「服に興味はないわ……。あなたもそんなものでしょう? 興味があるのは強さだけ……よね?」|
|~|~3|「ああ……! この甲冑……! これを着て、私は喜び勇んで復讐に赴いたのよぉ……。楽しくはなかったけれど、充実はしていたわね……。───復讐って、そういうものじゃない?」|
|~|~4|「全てが憎くて、全てがおぞましい……! でも。……そうさせたのは誰なのかしら……マスター? いいえ、これは私が私で選んだ道よ……っ。 ……強くしてくれてありがとうマスター! おかげで……こうしてまた、ハーゲンの首を刎ねられるわぁっ……!!」|
|~絆Lv|~1|「───なに?」|
|~|~2|「ふぅーん……そう。それで?」|
|~|~3|「今、アレの話をしなかった? ……してないぃ? 気の、せい……。そう……ならいいけど……」|
|~|~4|「いい、マスター? 私の前で二度と、あの忌々しいジークフリートとやらの話はしないでっ!! 忘れたから……。私、もう頭の中からすっかり忘れたからぁっ!!」|
|~|~5|「彼のために復讐をしたのに、彼はまったく何も気付かなかったのよね……。いえ、それは当然だけど……。あれは、自己満足だったのかしら? それとも、正当な復讐だったのかしら……? まぁ……どっちでもいっか……。マスター? もしジークフリートがいるなら……会ってみたいわ。話してみようと思うの……。ついてきて、くれる……?」|
|~絆Lv&br;(「[[死想顕現界域トラオム>ロストベルトNo.6.5 “或る幻想の生と死”]]」クリアで開放)|~1|「なん……ですか?」|
|~|~2|「あのね……。もちろん、私に記憶はないわ……。でもログくらいは確認できるのよ。……はい、話はおしまい。とっとと向こうへ行って?」|
|~|~3|「ジークフリートは…………本当にわからない人よね、もう……」|
|~|~4|「ちょっとマスター? あなたは観測者よねぇ? だったら、教えてちょうだい? 本当に、どうしてああなったのぉ? んん……クリームヒルト……わかんないわぁ、もう……!」|
|~|~5|「マスター、ありがとう……。いえ、ありがとうという表現は、きっとおかしいのよね……。でも、ありがとうとしか言えないわ……。だって私、こんなにときめいているんだもの……! あなたにとっては、あの特異点の戦いは迷惑だったでしょうけど……。でも本当に……。本当に……彼の言葉が……彼の全てが嬉しかったの……! これから先も戦うのでしょう? どこまでもついていくわよ……?」|
|~会話|~1|「出発しないの?」(リニューアル前)|
|~|~1|「出発しないの? 兵は神速を尊ぶものよ」(リニューアル後)|
|~|~2|「主従……というよりは、共犯関係じゃないかしらぁ? 貴方が従犯か、私が主犯かは、議論の余地があると思うけれど……」|
|~|~3|「マスターとの関係……。ええ、良好ね。とても良好だと思うわ。……良好よね? さもなければ、召喚できるはずがないもの……」|
|~|~4|「ッ……! ……何でしょう? ジークフリート様? 愛してもいなかった妻に何か御用ですかコノヤロー。……触らないでください英雄が感染しますぅっ! 私は所詮、バーサーカーの身の上ですのでぇ!! 貴方のようにたぁいへんご立派な英雄様が気にかける存在ではありませんよそれではこれにて失礼しまっすぅっ!!」([[ジークフリート]]所持時)|
|~|~5|「ああ……。あの眼鏡の英雄はシグルドっていうのね……。……なんだか腹立つから、ちょっと首刎ねてもいいかしらぁ……? いいわよねぇ……? どうせ英雄……何やったって死なないでしょう? 多分!!」([[シグルド]]所持時)|
|~|~6|「へぇ……ブリュンヒルデ……。へぇ、ブリュンヒルデぇ……。はぁぁ、大丈夫、違う女、違う女よ。アレとは見てくれも声も中身も何もかも違うんだから……。ふぅぅ……。───いや。っていうか、違いすぎるわぁ!? 貴女、向こうの神話ではそんな儚げだったの?! ……で、そちらでは愛した人を───っそうなの……。ええ、悪かったわ……。というわけで、お茶でもいかがかしら……? まあ、貴女がよければだけど……」([[ブリュンヒルデ(槍)>ブリュンヒルデ]]所持時)|
|~|~7|「ねえマスター、私が知らない別の神話のブリュンヒルデっているじゃない? ……そうそう、あの、何か……素敵なチェーンソー宝具を持っている人……。いいわよねぇ、あのチェーンソー……!! バルムンクも、もうちょっとああいうギミックが欲しいわよねぇ……。でも……愛した男を夜な夜な突き刺すのは、少し控えめにした方がいいと思うのよ……。貞節的な意味でも……」([[ブリュンヒルデ(狂)]]所持時)|
|~|~8|「貴方、私の関係者の匂いがするわね……。名前は……? そう……ジーク。ジークって言うのぉ……? 悪いこと言わないわ、改名しなさい今すぐに。ハンスとかシュミットとか、そのあたりで妥協しなさい? ……さもないと……何か英雄っぽい行動を取って、満足して死ぬ羽目になるわよ? ───待ちなさい。今貴方、目を逸らしたわね……? 待ちなさいちょっと待ちなさい、ハイ正座!! きっっちり聞かせてもらうわよぉ? 貴方がやらかした事を……!」([[ジーク]]所持時)|
|~|~9|「きゃああああっ! …………失礼、取り乱しました……! あな……いえ、ジークフリート様。別に、何も、気にしてはいません……っ!! 貴方が、あの状況で私に寄り添ってくれたのは、もちろん、私の計算の上です……。復讐のためですとも。…………っ何ですかその気が抜けた面はっ! ああ、もう、あなたぁ! いい加減にしてくださいこのボケナスぅっ! ……マスターも後ろでうんうんと納得顔で頷いていないで! ……この状況何とかしてぇっ!」([[ジークフリート]]所持時&「[[死想顕現界域トラオム>ロストベルトNo.6.5 “或る幻想の生と死”]]」クリア)|
|>|~好きなこと|「好きなもの……。好きなモノ……。好きな者、好きな者……。何があったかしらぁ……? 期待されるような人は、別に、何も好きではないわぁ、きっとぉ……!」|
|>|~|「ええ……! ええ、まだ好きよぉ!! ……文句あるぅ!? ないわよねえ!? あと……絶対に、黙っていてよ……」(絆Lv5で開放)|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなもの……。ああ、そうねぇ……。……話を聞かない人とか、人の感情を理解できない人とか、勝手に突っ走る人とか……。あとは、人を騙して弱点を聞いてきたくせに、『お前に何が分かる』って言いたげだった嫌味男とかぁ……! 兄とかぁ……!! 嫌いな人はたっっっくさんいるわよぉっ!! 人生って素敵ねぇ??!!!」|
|~|~|「嫌いなもの……? ええ、この間不思議と一つ増えたわ! 話を全く聞いていなかったくせに、子供みたいな夢を持っていたくせに! 私なんかのために、ひょいとそれらを全部投げ出した、心底馬鹿な英雄が追加されたわぁ……! いいえ? 元々いたんだけれど、新しく改めて追加されたわぁ!」(「[[死想顕現界域トラオム>ロストベルトNo.6.5 “或る幻想の生と死”]]」クリアで開放)|
|>|~聖杯について|「聖杯。……うーん……。別にいいわ。聖杯に願って復讐してたら、私もここまでひねくれなかったと思うけど……。そういう自分が、案外好きだったりするのよ……」|
|>|~イベント開催中|「イベント……イベント! イベントよぉ!ほら、しゃっきりなさい! ハリーアップ!」|
|>|~誕生日|「あら、誕生日だったの。祝福は不要でしょ?私みたいにちょっと影のある美女に祝福されたって、いいことないわよ。『それでも祝福して欲しい』?しょうがないわね……はい、祝福のデコピン。ふふ、おしまいおしまい」|
|>|~召喚|「サーヴァント、クリームヒルト。&br; 召喚に応じた……応じてしまったわ……&br; 私のような狂い咲きに、何を望むの?&br; 敵だろうが味方だろうが、破滅しかもたらさないわよ。&br; 惨たらしく死にたいなら、どうぞご勝手に……」|
#region(敵限定 +クリックで展開)
死想顕現界域 トラオム 第20節1戦目
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~戦闘不能|「まだ動くの? ……鬱陶しい」|
死想顕現界域 トラオム 第20節3戦目
|CENTER:100|LEFT:495|c
|~戦闘不能|「ここまでなのね? ……でもいいわ……私は。……ごめんね、貴方……ごめん……」|
#endregion
#endregion
#br
*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|4,500|4,500|--|
|~2|20,000|24,500|--|
|~3|2,500|27,000|--|
|~4|2,500|29,500|--|
|~5|10,500|40,000|--|
|~6|160,000|200,000|聖晶石2個|
|~7|365,000|565,000|聖晶石2個|
|~8|315,000|880,000|聖晶石2個|
|~9|310,000|1,190,000|聖晶石2個|
|~10|350,000|1,540,000|[[絆礼装>どうでもよかったもの]]|
//礼装ページのリンク付けは礼装ページ作成後に行う
//絆Lv6~9の報酬
//☆1 黄金の果実1個(Lv6~8)、聖晶石1個(Lv9)
//☆2 黄金の果実1個(Lv6~7)、聖晶石1個(Lv8~9)
//☆3 聖晶石1個
//☆4 聖晶石2個
//☆5 聖晶石3個
#endregion
#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
クリームヒルトはニーベルンゲンの歌、
即ちジークフリート伝説においてジークフリートの妻であり、
彼が暗殺された後には復讐を誓い、
あらゆる策と執念を用いてそれを成し遂げた。
狂気の復讐者にして、凍るような残忍性を併せ持つ
高貴にして可憐な王妃。
#endregion
#region(絆レベルを1にすると開放 (+クリックで展開))
身長/体重:168cm・55kg
出典:ニーベルンゲンの歌
地域:ドイツ
属性:混沌・中庸  性別:女性
愛した者が死んだ後が全盛期なので、基本的に病みきっている。
#endregion
#region(絆レベルを2にすると開放 (+クリックで展開))
ニーベルンゲンの歌の主人公は、と問われれば当然ジークフリートが挙げられるが、彼が死んだ後に物語の主軸となるのは、復讐姫クリームヒルトである。&br;
極めて狡猾で執念深く、一度受けた恨みは忘れず、周囲を巻き込んででも復讐を遂げようとする。&br;クリームヒルトは夫の復讐を遂げるのに、実に二十年あまりの時間を費やしているが、復讐そのものを諦めることは決してなかった。
#endregion
#region(絆レベルを3にすると開放 (+クリックで展開))
◯復讐計画(狂奔):B++
クリームヒルトは夫ジークフリートが死んだことを嘆き悲しむだけでなく、復讐の妄念に囚われた。&br;フン族の王と婚姻を結び、更には唆して実の兄グンターへ戦争を仕掛けた。&br;
◯殺戮応酬:A
陣営の戦いが自然と激化する。&br;狂化ランクに応じて、その範囲と密度が変わっていく。&br;クリームヒルトのAランクはほぼ最高峰。&br;彼女の復讐計画に巻き込まれれば、血を見ないで済むことはまずない。&br;
◯位高き乙女の愛:EX
高貴なる乙女の愛こそ、中世の騎士が追い求めたもの。&br;ニーベルンゲンの歌において、クリームヒルトの根底にある狂気の土台ともいえる。
#endregion
#region(絆レベルを4にすると開放 (+クリックで展開))
『我が声を聞け、灼熱にして復讐の神々よ』
ランク:D+ 種別:対軍宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:30人&br;
ヘールト・グルート・ラッヘゲッター。
復讐のために実兄やハーゲンを含めた戦士たちを火付けで纏めて始末してしまおうとした逸話の具現化宝具。&br;ハーゲンの助言により、戦士たちはわずかな犠牲を出すに留まったため、適切な助言と対策を講じればダメージは減少する。&br;そういう意味では決して強い切り札とは言えない。&br;だが、この宝具の真意は「死ぬなら戦場で死ぬ」と考えている歴戦の勇士の誇りが、クリームヒルトにとっては無価値、という点にある。&br;それ故か奸計や騙し討ちであれば、威力が高まる。&br;『FGO』では使用されない。&br;
   ◆&br;
『流離魔剣・聖妃失墜』
ランク:A+ 種別:対人宝具
レンジ:0~3 最大捕捉:1人&br;
バルムンク・クリームヒルト。
バルムンクの魔剣としての要素を抽出した、邪悪の斬撃。&br;手にした者すらも傷つけ、守ることなき魔剣だが、対象を殺害するという一点に於いては凄絶な働きを見せる。&br;クリームヒルトはバルムンクを奪ってハーゲンの首を斬ったが、直後にそれに憤慨した男によって殺害された。&br;……残心など一切なく、ただ目の前の相手を殺せばそれで良い、という絶殺の一撃。
#endregion
#region(絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
カルデアに召喚されたクリームヒルトは、通常の聖杯戦争とは異なる形態のためか、極めて穏健。&br;ただしジークフリートに対しては、古式ゆかしいツンケンした態度を取っている。&br;
存在を無視し、嫌いなものとして明らかに彼をモデルにした人格を挙げ、恨みがましくかつて愛した夫を睨み付ける。&br;
というのも、復讐相手だったハーゲンが死ぬ直前、ジークフリートの死は他ならぬ彼の望みだったと暴露したからだ。&br;
夫のためだった復讐が、他ならぬ夫が原因だったと知り、そうかといって殺し合いをする訳にもいかず、歯ぎしりする毎日である。&br;
基本的にマスターは魔力供給のタンク程度にしか認識していない。&br;だが、絆を一定以上に深めると復讐計画に巻き込み、同志として認めてくれる。&br;だが、更に仲を深めると、急に冷遇する態度を取るようになる。&br;誠実だった実弟ギーゼルヘアを巻き込んだ悔恨がそうさせるらしい。
#endregion
#region([[死想顕現界域トラオム>ロストベルトNo.6.5 “或る幻想の生と死”]]をクリア&絆レベルを5にすると開放 (+クリックで展開))
◯トラオムにおいて
人理への叛逆、という格好の動機を得たクリームヒルトは並み居るサーヴァントをたちを従えて最も早く界域を成立させた。そのためか、復権や王道にはない赤空の浸食という特殊支援まで獲得している。&br;
狂っているが極めて理知的。&br;裏切り者や弱者を決して許さず、対象となった者は夫の魔剣で処刑している。&br;
カルデアに対して敵対的なのは、もちろんマスターが原因であるが、何よりジークフリートが明らかに人理を守護する側だからだろう。&br;
界域を成立させつつも、一気呵成に攻めなかった理由は二つ。&br;一つは自身の兵士の質と量を考慮すると、どの界域を攻めるにせよ、一種の賭けになるため、それを忌み嫌ったこと。(彼女は冷徹な指揮官でもある)&br;そしてもう一つは、かつて果たせなかった復讐を果たすため。&br;何故なら、汎人類史が正常を保とうとするなら、自分の対抗馬として必ず彼を召喚する、という奇妙なまでの確信があったからだ。&br;
はたして願いは叶い、伝説の復讐姫は伝説の竜殺しと対峙した。&br;
……凄絶な戦いの果てに何があったのかは語るまでもない。&br;
彼女は生まれて初めて、復讐を後悔しながら消滅することになる。
#endregion
&br;
*ゲームにおいて [#in_the_fgo]
-☆4バーサーカー。
-2022年6月1日、[[第2部第6.5章「死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死」>ロストベルトNo.6.5 “或る幻想の生と死”]]開幕に合わせて実装。
--ピックアップ後は6.5章クリア後ストーリー召喚のみに追加される、いわゆる''スト限枠''。
-カード構成はQAABBのセイバー系。全て3hitし、性能は標準的。
**スキル解説 [#skill]
-クラススキル「狂化 EX」によりBuster性能が素で高い。
-スキル構成はバランス型かつ攻撃重視。
--「''復讐計画(狂奔) B++''」
敵全体のチャージを減らす&防御力をダウン(3T)&クリティカル発生率をダウン(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|防御力ダウン|10%|11%|12%|13%|14%|
|クリ発生ダウン|10%|11%|12%|13%|14%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|防御力ダウン|15%|16%|17%|18%|20%|
|クリ発生ダウン|15%|16%|17%|18%|20%|
#endregion
---複合デバフスキル。敵全体のチャージを確定で1減少しつつ、防御ダウンで火力支援、クリティカル発生率ダウンで耐久支援を行う。アーツパーティーに組み込んで中〜長期戦を行いたい場合は優先してあげておくと良いだろう。
--「''殺戮応酬 A''」
自身のArtsカード性能をアップ(3T)&Busterカード性能をアップ(3T)&〔混沌〕特攻状態を付与(3T)
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|Arts強化|20%|21%|22%|23%|24%|
|Buster強化|20%|21%|22%|23%|24%|
|〔混沌〕特攻|30%|32%|34%|36%|38%|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|Arts強化|25%|26%|27%|28%|30%|
|Buster強化|25%|26%|27%|28%|30%|
|〔混沌〕特攻|40%|42%|44%|46%|50%|
#endregion
---Arts、Busterというメインカード二種を持続的に強化する。加えて3ターン持続としては高倍率の〔混沌〕特攻により一部サーヴァントへ高い火力を発揮する。火力の要であり、スキル上げの優先度は高い。
---〔混沌〕属性のサーヴァントに関しては[[紅閻魔の宝具解説>紅閻魔#np]]を参照。
--「''位高き乙女の愛 EX''」
味方単体にターゲット集中状態付与(1T)+自身のNP増加&HP回復
#region(&color(Blue){スキル倍率};)
|CENTER:150|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
|NP増加|+30%|+32%|+34%|+36%|+38%|
|HP回復|1,000|1,200|1,400|1,600|1,800|
|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
|NP増加|+40%|+42%|+44%|+46%|+50%|
|HP回復|2,000|2,200|2,400|2,600|3,000|
#endregion
---指定した味方にターゲット集中を施しつつ、NPとHPを増加するスキル。任意の味方単体にターゲット集中を付与できるサーヴァントは[[エミヤ(殺)]]、[[陳宮]]、[[オベロン]]に続き4騎めであり、そのうちオベロンは特例であることを考えれば希少。
---NP増加量がかなり高く、Lv10で50%チャージできる。
星4単体宝具バーサーカーで同程度のNPをチャージできるのは3Tで60チャージの[[エルドラドのバーサーカー]]のみで即時NP50チャージ持ちは初となる。
---汎用性が高く、様々な利用法が考えられる。
---''味方を盾にする''
脆い自分を守らせることができる。防御力大アップや、回避・無敵などのスキルと組み合わせて単体宝具を受け止める盾としての運用が最も手堅い。
被弾強化バフを持っている[[ガレス]]や[[シャルルマーニュ]]との併用も望める。
---''味方を退場させる''
相手の攻撃をあえて味方に集中させることで退場させれば、後列のサポーターを引っ張り出すことができる。オーダーチェンジと併用する場合は並び順に注意しよう。
---''攻撃を受けることで自分のNPを貯める''
こちらは自分に付与する場合。バーサーカーは被弾時のNP獲得量が多く、特にヒット数の多い攻撃に合わせれば多くのNPをチャージすることができる。当然危険が伴うので、できれば回避・無敵付与などのスキルで守りたい。
---''自分を退場させる''
スキルによってチャージ減少、防御ダウン、クリ発生ダウン、宝具によってアーツ耐性ダウンを付与できるため、一撃入れつつ退場するデバッファー特化運用として使い捨てる方針。この場合はNP50獲得礼装との相性が非常に良い。

-スキルは全て優秀だが1つ上げるだけでLv8までが竜の牙×30と宵哭きの鉄杭×60、Lv8→9で同時期に実装された忘れじの灰×60と%%夫への愛情に劣らず%%重い。
レベル上げは編成次第だが、優先度は殺戮応酬≧復讐計画(狂奔)=位高き乙女の愛となる。
--位高き乙女の愛はLv1(30)と味方から20か、Lv6(40)とアペンドスキル2で合計NP50を確保出来れば十分か、Lv6(40)で初期NP60%チャージの礼装を使うというならLv10にしなくてもいいが、アペンドスキル2は宝具Lv1で絆Lv10にする事になりガチャ運の影響をが大きい。
火力強化になる殺戮応酬や、高難易度で強力な敵全体チャージ減少とクリティカル発生率ダウン(3T)を持つ復讐計画(狂奔)を優先できる。

//スキル倍率テンプレ
//#region(&color(Blue){スキル倍率};)
//|CENTER:250|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|CENTER:60|c
//|~スキルLv.|~Lv1|~Lv2|~Lv3|~Lv4|~Lv5|
//|スキル効果||||||
//|~スキルLv.|~Lv6|~Lv7|~Lv8|~Lv9|~Lv10|
//|スキル効果||||||
//#endregion
**宝具解説 [#noble_f]
-「&ruby(バルムンク・クリームヒルト){''流離魔剣・聖妃失墜''};」
敵単体の防御強化状態を解除&Arts属性単体〔竜〕特攻攻撃&Arts攻撃耐性ダウン(3T)
--〔竜〕属性持ちについては[[ジークフリート>ジークフリート#skill]]のページを参照。
--相手の回避無敵等を先に剥がし、確実に特効宝具を叩き込む。「復讐計画(狂奔)」の防御ダウンと「殺戮応酬」によるArtsバフにより特効抜きでも十分な火力を有する。
--〔竜〕属性特攻持ちは他にも何騎か存在するが、クリームヒルトはバーサーカークラスの為、どのクラスの〔竜〕に対してもドラゴンスレイヤーとして活用しやすいのが強み。
またスキルの〔混沌〕特攻により対サーヴァントでも活躍してくれる。
---〔混沌〕属性と〔竜〕属性を両方持つサーヴァントに対しては、☆5サーヴァント以上の超火力を叩き込むことが可能。
該当するのは[[竜殺しの夫>ジークフリート]]の他、[[エリ>エリザベート・バートリー]][[ちゃん>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]][[シリ>エリザベート・バートリー(ブレイブ)]][[ーズ>エリザベート・バートリー(シンデレラ)]]や[[清姫(狂)>清姫]][[(槍)>清姫(槍)]]、[[モードレッド(剣)>モードレッド]][[(騎)>モードレッド(騎)]]・[[酒呑童子(殺)>酒呑童子]][[(術)>酒呑童子(術)]]・[[伊吹童子]]・[[謎のヒロインX]]・[[オベロン]]。
---[[ゲオルギウス]]の宝具で〔竜〕特性付与が出来るのでゲオルギオス→クリームヒルトの順で宝具を使えば超火力を叩き込こめる。
〔竜〕に限らず特性付与は強化でも弱体でもない為、弱体耐性持ちや弱体解除をしてくる相手にも有効。

**総評 [#total_eva]
-四騎目となる単体Arts宝具バーサーカー。☆4では初。
--二種類の特攻により火力を出しやすく、耐久面でも味方に付与出来るタゲ取りやHP回復にクリティカル阻害である程度対応可能であり、なにより高倍率のNPチャージ持ち。
そしてそこから繰り出されるバーサーカーというクラスに裏打ちされたほぼクラス不問で突き刺さる防御解除宝具とアタッカーとしての能力が高い。

-反面、耐久に難があり、回避無敵や防御バフを持たないので全体宝具や全体攻撃には対処できない。
またそれなりに相手する機会のある〔竜〕と〔混沌〕に対して有利ではあるが、それ以外が相手だと火力増加面がそれなり止まりになるので注意。
--カード性能や構成に癖がなく、スキルが非常に優秀な代わりに、Arts宝具によるリチャージ性能は[[☆5>ヴラド三世(狂)]]の[[二騎>ガラテア]]には到底及ばず、初動には優れる一方で宝具回転性能では劣る。
☆4で後期スト限(しかも初出が[[ダブルPU>ローラン]])なのでアペンドスキルと宝具レベルの確保難易度が懸念される。

-敵として登場した場合は、上述の強力なスキルをCT無しで使い、防御強化状態解除効果持ちの宝具で一体ずつ確殺をしてくるので持久戦は難しい。
チャージ増加も交えてくるバーサーカー、かつストーリーではチャージ倍速&最終ゲージで5ターン連続発動があるため、
チャージ阻害や[[強化解除耐性>セミラミス]]と防御宝具の併用にも限界がきやすい。
[[ジャック・ザ・リッパー]]ら特攻が刺さるアタッカーで速攻するか、[[五百年の妄執]]持ちの盾役を用意しておくのが最も難易度が低い方法になるか。
--フォーリナーはクラス相性有利で宝具を耐える事が可能だが、いくら防御バフを重ねようが宝具連発で問答無用のため、フォーリナーといえども耐久は不可能に近い。
--これらの事から、基本的な方針として速攻が求められることだろう。
彼女自身の被特効は地・混沌・人型・女性と多くないが、バーサーカークラスなので各クラスから強力なアタッカーを選抜することは可能だろう。
--クリームヒルト自身も混沌属性で殺戮応酬の特攻が刺さる為、アタッカーとしての採用候補になる。
A宝具なのでArtsは実質3枚、しかもNP50を自前でチャージできるため条件さえあえばアーツチェインを意図的に発動することで味方のNPチャージを支援出来るのでArtsパーティーとの適性が高い。
**概念礼装について [#craft_e]
-NP50チャージ持ちなので[[黒の聖杯]]などのNPチャージ効果を持たない礼装を採用しやすい。
-絆Lv10で[[専用礼装>どうでもよかったもの]]を入手できる。

**性能比較 [#spec_com]
#includex(サーヴァント性能比較表,section=(num=27),titlestr=off,firsthead=off)
*小ネタ [#ce95d0cf]
#region(+クリックで展開)
-クリームヒルト。13世紀ドイツの英雄叙事詩『ニーベルンゲンの歌』の登場人物。
ブルグンド王グンターの妹であり、英雄[[ジークフリート]]の妻。
ジークフリートがグンター王の側近ハーゲンに暗殺されると、復讐のためにフン族の王[[アッティラ>アルテラ]]と婚姻し、策略を以て復讐相手であるグンター王とハーゲンをフン族の虜囚にさせる。
その後、クリームヒルトは兄のグンター王を殺害、ハーゲンをジークフリートの愛剣であった[[バルムンク>竜殺しの剣]]を用いて斬首し、夫の仇を討つ。
その後、勝手に捕虜を殺害したことに怒ったフン族の客将ヒルデブラントによってクリームヒルトは殺害された。
--グンター王の妻はイースラントの女王ブリュンヒルト。もっとも、[[ブリュンヒルデ]]に対するマイルーム会話から察するに、TYPE-MOON的には[[シグルド]]とジークフリートの関係同様、起源を同じくする別人という扱いになっているようだ。

-ジークフリートとは夫婦関係にある……のだが型月では色々と複雑な関係性。
特に原典とは異なりジークフリートとハーゲンが親友であり、自らが原因で起こった事態の責任を取るために友に嘱託殺人をさせる道を選んだことが更なる悲劇に繋がってしまった。
--嫌いなものとして復讐の関係者の他に「英雄」という人種、殊に「待っている人を顧みることなく何かを救って満足気に死ぬ」ような人を挙げている。 
そんなわけで生前自分に相談する事もなく居なくなってしまった旦那には相当お冠な様子。
%%「英雄の人っていつもそうですね……! 残された人のことなんだと思ってるんですか!?」%%
しかしながら彼の復讐を果たすために後の事を考える事なく計画を完遂した辺り、想いは確かにあるのだろう。
個人宛のボイスでは「私なんかに構わないでください(精一杯の早口カタカナ発音)」と言ったツンデレ感あるものだが、絆Lv会話の1から5までの変遷を伺うと「彼の事忘れたとか言ったけどやっぱり好きよ、文句ある!?」とぶっちゃけているので、生前からさらけ出していればまた何か違っていたのかもしれない……。(何しろ、好きな相手が滅私の化身で鈍感なのだから!)
--&color(Silver){%%ジークフリートと起源が同一のシグルドといい、シグルドの子孫である[[エイリーク>エイリーク・ブラッドアクス]]といい、北欧の嫁たちはブレーキが壊れていることがお約束なのだろうか?%%};
--ジークフリートの幕間の物語に登場するハーゲンからは「あばずれ」呼ばわりされている。
---多くを巻き込んだ末ハーゲンに復讐を遂げようとしたその時、夫の死は誰あろう本人が友に頼んだという事実を告げられ、彼の首を刎ねたのち「自分の復讐には何の意味もなかった」事実に呆然とした所を始末されたとのこと。
この事から彼女は復讐を為したアヴェンジャーではなく、狂気で以って悲劇を為したバーサーカーとしての適性を得たようだ。
--原典においては、ジークフリートの死後13年もの間喪服を着続け、その死を嘆き悲しんだとされている。第一再臨の喪服モチーフの服装はその逸話からと思われる。
-バーサーカーのクラスでありながら普段は割と穏健派で意外と常識人。(※旦那関連除く)
-%%面倒くさい女%%
-%%おもしれー女%%

-イラスト担当は[[ジークフリート]]を初めとする『Fate/Apocrypha』関係サーヴァントの多くを担当している近衛乙嗣氏。
同氏が『Apocrypha』の登場サーヴァント及びそのバリエーション違いではない、FGO新規のサーヴァントを描くのは何気に初。

-担当声優の古賀葵氏は劇場版『Heaven's Feel』にてモブキャラクターを担当していたが、今回サーヴァントの声優に抜擢された。
--別作品にて「&ruby(トゥルーラブ){本物の愛};」と口にするキャラクターを担当したためかコメント欄でもそのネタが散見される。

-マイルーム会話で[[ジーク]]に勧めているハンス、シュミットというのはドイツで最もありふれた男性名と苗字である。日本で言う山田太郎、アメリカで言うジョン・スミス。
--彼の名前の由来からその結末を察知したらしく、目を逸らして逃げようとした彼を正座させるところまで描写があり、まるで母親のような態度を見せている。
『Apocrypha』の物語後である上に端末の彼は既に手遅れではあるが。
--さらに付け加えていうのなら、『Apocrypha』の物語において「ジークフリートの心臓を受け継ぎ(自己犠牲ポイント増し)、[[アストルフォ]]や[[ジャンヌ・ダルク]]の導きにより英雄らしくなり(英雄が感染し)、最後には思い人を殺された憎しみの一念で[[宿敵>天草四郎]]に挑む…と正しく二人の要素が重なる見方ができるのも面白い。

-[[ジークフリート]]、[[シグルド]]、[[ブリュンヒルデ]]、[[ブリュンヒルデ(狂)]]、[[ジーク]]所持時にマイルームに特殊台詞が追加される。
--会話9は[[ジークフリート]]所持かつ第2部6.5章クリアで追加。

#endregion
&br;
*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
//-開放条件:クエストクリア、霊基再臨×?回、絆Lv?
#region(+クリックで展開)
|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
|>|BGCOLOR(#f0e68c):SIZE(20):''Interlude''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''???''|
|~推奨Lv|?|~場所|>|>|:|
|>|>|>|>|>||
|~AP|?|~周回数|2|~クリア報酬|聖晶石×1|
|~絆P|???|~EXP|???|~QP|???|
|>|>|>|>|>||
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#ffffff):|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■''|
|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
|>|>|>|>|>|~備考|
|>|>|>|>|>|LEFT: |
#endregion
&br;
//*強化クエスト [#w3e7c7eb]
//-開放条件:最終再臨
//#region(+クリックで展開)
//|CENTER:80|CENTER:60|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:80|CENTER:160|c
//|>|BGCOLOR(#df0000):SIZE(20):''Rank up''|>|>|>|LEFT:SIZE(20):''強化クエスト サーヴァント名''|
//|BGCOLOR(#f0f0f0):~推奨Lv||BGCOLOR(#f0f0f0):~場所|>|>|カルデアゲート:強化クエスト|
//|>|>|>|>|>||
//|~AP||~周回数||~報酬||
//|~絆P||~EXP||~QP||
//|>|>|>|>|>||
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■□□''|
//|CENTER:BGCOLOR(#f5f5f5):||LEFT:||LEFT:|LEFT:|c
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■□''|
//|~Battle&br;1/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;3/3|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|BGCOLOR(#FFFFFF):|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#aaaaaa):''進行度 ■■■''|
//|~Battle&br;1/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|~Battle&br;2/2|>|LEFT:??&br;Lv(:)|>|LEFT:??&br;Lv(:)|LEFT:??&br;Lv(:)|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#7FFFD4):''ドロップ''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//|>|>|>|>|>|CENTER:BGCOLOR(#f1f1f1):''備考''|
//|>|>|>|>|>|LEFT:|
//#endregion
//&br;
*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
//#region(過去ログ)
//#ls2
//#endregion
#scomment(./コメント,15)
RIGHT:[[ページトップへ>#TOP]]



検索


編集者の方へ

クエストのエネミー情報の入力順はゲーム画面に即したものにしてください。
詳しくは編集方針を参照してください。


編集時においてメモ帳からコピペし、一括して全体編集等を行うことは管理者からの指示事項等の削除に繋がるため原則として禁止します。
ページ編集に際しては現行の記載を精査した上で適切に行ってくださいますよう、編集協力をお願い申しあげます。

注意

最新のテンプレ適用後に旧テンプレへの差し戻しや、提案意見掲示板にて意見提出されていない内容への無断改修が確認されています。
無断のテンプレ変更は荒らしとして書き込み、編集権限の停止措置をとる場合がございますので、ご意見がある場合は必ず事前に提案意見掲示板へご意見いただくようお願いいたします。

プラグインの不具合について

プラグインの不具合については以下フォームよりwicurioへご連絡ください。
問い合わせフォーム