[[エルドラドのバーサーカー]]
-スキル8→9以外は良心的だな そこにしたって銀素材50近くもっていく鯖もいるわけだし -- &new{2017-07-07 (金) 22:12:13};
-カルデアにまた一人あらたなポッチ勢が -- &new{2017-07-07 (金) 22:16:53};
-Xライダーが苦戦したG・O・D機関の神話怪人に突撃するエルドラドのバーサーカー -- &new{2017-07-07 (金) 22:52:54};
--銀の髪に白ブラジャー 額に輝くVとV♪ -- &new{2017-07-07 (金) 23:39:46};
--お前、平成アキレウスだったのか。次は私が相手だ! -- &new{2017-07-07 (金) 23:48:31};
-水辺で神性持ちだからマルタさんに殴り殺してもらったがどっちがバサカか分かんなくなったぜ -- &new{2017-07-07 (金) 22:57:33};
-ほーらアキレウスだよー(ボロン -- &new{2017-07-07 (金) 23:15:46};
--そのエウリュステウスしまえよ -- &new{2017-07-07 (金) 23:18:43};
--あー!木主のアキレウスがアウトレイジされてふっとんでるぅぅぅ! -- &new{2017-07-07 (金) 23:19:15};
--またさっきまで木主だったものが辺り一面に転がってる…… -- &new{2017-07-07 (金) 23:19:48};
--最後は噛み付いて貰えるから……それまでの攻撃で原型留めていられれば、だけど -- &new{2017-07-08 (土) 01:41:51};
-アナちゃんと同じで、最終再臨のバトルキャラが欲しいよ -- &new{2017-07-07 (金) 23:29:25};
-うーむ、なぜか一日に一回は黄金律(笑)に見間違えてしまう -- &new{2017-07-07 (金) 23:44:17};
-エルドレッドのバーサーカー -- &new{2017-07-07 (金) 23:49:24};
-介護必須な狂だからこそ許されるハイレベルなスキル群 -- &new{2017-07-08 (土) 00:21:58};
-黄金率(美)は別のサーヴァントが所持して実装される可能性もあると思うと夢が膨らむ -- &new{2017-07-08 (土) 00:40:06};
-月霊髄液ってあり? -- &new{2017-07-08 (土) 01:23:16};
--アタッカーとして運用するならありだと思う。黄金律ほぼスキルマにしないと厳しいかもしれないが -- &new{2017-07-08 (土) 01:31:13};
-防御礼装持たせて長く場に留まるならその分できるだけ多くスキルや宝具を撃って火力のモトを取りたいところ 生き延びた分だけ全体の火力を上げられるからなー -- &new{2017-07-08 (土) 01:54:34};
-バーサーカーはBカップだったのです -- &new{2017-07-08 (土) 01:56:50};
-帰ってきた伝説のヒモアキレウス -- &new{2017-07-08 (土) 01:59:00};
-そういえば「宝具発動すると武器をかなぐり捨てるバサカ」第2号だな -- &new{2017-07-07 (Fri) 09:22:42};
-無理やりクリ出させて運用してみたけど…しゅごい…クセになりそう… -- &new{2017-07-08 (土) 03:38:25};
--筋肉王の宝具+勝利への確信で星ゴリ出してバフ盛って六章ケンタウロス殴るのおほおおおおお‼! -- &new{2017-07-08 (土) 04:19:41};
-金時、メルト、スカサハ -- &new{2017-07-08 (土) 03:41:26};
-よく考えればアルトリア並にあるカリスマ -- &new{2017-07-08 (土) 05:26:12};
->もし真の戦士との死闘を終えたのならば、勇者は敵を見て安堵する筈だ。「倒せた」「自分は死ななくてよかった」「もう起き上がってくるな」と。 そもそもアキレウスにそう思わせるほど追い詰めるって相当ハードル高くないかね -- &new{2017-07-08 (土) 05:48:43};
--そもそもこいつ自身がアガルタで対立者にやってたこと考えればアキレウスにされたことくらい侮辱の内に入らないだろって思ったのは俺だけじゃないハズ -- &new{2017-07-08 (土) 05:57:54};
---いやあ仮面を剥がされたのは流石に死体蹴りだし、色目を使ったのはセクハラ呼ばわりされても批判できんからアキレウスがぐう畜認定されてもしょうがないよ。ただエルバサちゃん本人が何に恨んでるのかってのは別問題だからね。 -- &new{2017-07-08 (土) 06:08:20};
---必死に挑んできた瀕死の相手をわざわざ散々罵倒したうえで惨殺するって、倒してみた相手がどんなツラだったか確認して女やんしかも美女やんって言うだけよりもよっぽど鬼畜行為だと思うけどw -- &new{2017-07-08 (土) 06:14:07};
---弱い奴は人権無し、強弱の基準はギリシャ神代の(一般?)戦士とか言うアマゾン脳だから現代男の寄せ集めには酷なんだな -- &new{2017-07-07 (Fri) 12:20:48};
---赤のライダーを知らない人はエルバサちゃんの言い分を全面的に正しく思えるけど、赤のライダーを知ってると彼が戦士としての誇りと女性の生き様に対する美しさを両立して考えてる人だって理解してる分エルバサちゃんの理屈に納得できなくなるんだよね… -- &new{2017-07-08 (土) 06:33:30};
---アキレウス自身が後悔してることだし基本的に自分の理屈を押し通したのが英雄ってもんだし、エルバサの理屈の賛同する英霊もいれば否定するのも居るだろうし -- &new{2017-07-08 (土) 06:36:30};
--レイアたんが雑魚過ぎただけなのにプライドだけは人一倍で事実上ただの逆恨みだからな -- &new{2017-07-08 (土) 06:00:29};
---伝承とは逆に逆恨みになってしまうならここは蹂躙死姦上等な陰惨な復讐者の一面を前面にしたアキレウスオルタを出すしかないな。 -- &new{2017-07-08 (土) 06:48:33};
---その路上死姦のくだりってソースどこなのかね、気になって調べてみたけど全然出てこない。数ある説のうちの一説なのかもしれんけど、実は美女だったから殺してしまったことを後悔したって伝承が9割9分だよ。 -- &new{2017-07-08 (土) 06:51:55};
---9割9部は言い過ぎかと。俺は図書館で読んだギリシャ神話関連の本何冊か。 -- &new{2017-07-08 (土) 07:00:09};
---膨大な資料のあるギリシャ神話を取り扱った書籍の中で一冊を持ち出して説があるとか煽り抜きでアホとしか言いようがない -- &new{2017-07-08 (土) 09:03:17};
---葉はギリシャ専門の神話学者だった…? -- &new{2017-07-07 (Fri) 19:18:58};
--アキレウスは明確に説明がされてるけど、姉の帯盗んだヘラクレスと妹辱めたテセウスに関しては一切説明がなされてないから何とも弁護しづらい…姉妹が受けた辱めに鬱憤溜まってたところでの女扱いで、直近のアキレウスに怒りの矛先が向いたのではなかろうか。単純に「弱い」って言われただけならここまで拗らせなかったかも… -- &new{2017-07-08 (土) 07:34:56};
-自分が取るに足らない弱者扱いされるのは許せないけど自分が他者にそれをするのはOKって認識のキャラなのが結構残念だったわ。スカサハとかみたく相手の内面も評価できる度量ある生粋の武人として描いて欲しかったわ。 -- &new{2017-07-08 (土) 06:18:02};
--わかる、召喚による歪み補正によるものだと擁護したいけどマイルーム反応も基本的にシナリオ中のキャラと殆ど変化ないしな -- &new{2017-07-08 (土) 06:25:57};
--ぐだの精神的な強さは認めてるし、戦士としての礼節に値しないのは雑兵扱いなんじゃろ。 -- &new{2017-07-08 (土) 06:33:35};
---価値観の違いと言ってしまえばそれまでだけど、他の脳筋系のキャラって雑兵に対してただ弱いからってだけの理由で非道を働くような真似してないからなあ -- &new{2017-07-08 (土) 06:39:02};
---アガルタ内ではいろいろ特殊だし非道って意味ではいろんな理由で虐殺やらやってるのもいるしねぇ、描写されないだけでいろいろやってるのは多いはずよ -- &new{2017-07-08 (土) 06:49:22};
--割とメンヘラキャラではあるな、メンヘラ+バサカで相乗効果抜群よ -- &new{2017-07-08 (土) 06:40:35};
--元ネタの人物像見る限りだと別にそういう人物ではないっぽいんだけどね、型月補正の犠牲者、ライターが悪いってことで許してあげて -- &new{2017-07-08 (土) 06:43:26};
---マジかよ不夜城のキャスター土下座させなきゃ(シナリオ上の脚本的な意味で) -- &new{2017-07-08 (土) 07:34:19};
--そもそもアキレウスの行動が単なる弱者扱いだったからキレたんじゃなくて、強弱の評価ですら無い美の評価だったからキレたんだろ?アキレウス本人との実力差はともかく、ペンが明らかに並の兵士より遥かに強い武芸百般の半神で、アキレウスは決闘でそれを理解してるはずなのに「弱い戦士だ」でも「弱い女戦士だ」でも「弱い」ですらなく、「あ、女だ」みたいな感想しかなかったからキレたんで。微妙な線引きだから間違ってると思うならそれまでだけど、考え方に矛盾は感じなかったな。 -- &new{2017-07-07 (Fri) 14:37:48};
---戦士ではなく女子供扱いされる程度の弱者扱いが気に入らないってことでしょ。エルバサ自身が自分からみて弱い男を戦士としてではなく種馬や奴隷としか見てないのと一緒だから、つまり全くの意趣返しでこいつはアキレウスにキレる資格はないよ。 -- &new{2017-07-08 (土) 08:56:28};
---自分は戦士としてアキレウスを苦戦させた(つもり)だから、アキレウスからは苦言や勝てて良かったと安著の一言でも欲しかったんだろうけど、アキレウス的には完全に雑魚扱いで倒してみたら美人だったから殺したのは失敗したなーという的外れな感想しかもらえなかった。でプッツンしてる訳よ。要するに面倒くさい女の典型だわ。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:02:42};
---アキレウスが後悔してんのはくだらない好奇心で相手を辱しめた事だから、美人だから~とかいうのは的外れだぞ。原典はどうだか知らんが、アポではそうなってるからな -- &new{2017-07-08 (土) 09:08:29};
---エルバサ自身がゲーム内で語ってる台詞が思い切り原典準拠だから全然的外れじゃないよ、むしろアポ設定無関係でしょ。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:11:21};
---エルバサが言ったのは兜を剥がれて美しいと言われたってことで、美人だから殺さなきゃよかったって言われたなんて言ってないだろ。っていうかそんだけなめた事言われたらむしろキレていいだろ -- &new{2017-07-08 (土) 09:26:53};
---雑魚扱いで倒したとか原典すら関係ない脳内設定持ち込まれても… -- &new{2017-07-07 (Fri) 19:28:22};
---それが原典準拠だって言ってんじゃん?原典だとその後にアキレウスが後悔するって流れに続くのは誰しもが知る話だし -- &new{2017-07-08 (土) 09:30:13};
---書き込む前にまずググレばいいじゃない、原典というか諸説ある中でペンがアキレウスに善戦した描写なんてまるでないから。槍で馬ごとぶち抜かれてあっけなく死ぬって描かれ方が大半。雑魚でも弱者でも表現は何でもいいけど戦闘描写ではアキレウス側からは取るに足らない相手としか見られてない。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:33:54};
---アキレウスは神話におけるヘラクレスに次ぐ最強キャラやからしゃーない -- &new{2017-07-08 (土) 09:58:51};
--逆にギリシャ神話で弱者認める女っているのかね? アタランテやメディアの原典見てもみんな弱者に厳しいし、ギリシャ女が全体的にそういう思考なのでは? -- &new{2017-07-08 (土) 09:02:19};
---アタランテやアマゾネスが例外なだけでギリシャ神話の女性は基本勝った側の戦利品や景品扱い。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:12:11};
---戦利品や景品扱いって話じゃなくて、彼女ら自分の方が強ければ基本弱者殺すでしょう? -- &new{2017-07-08 (土) 09:22:34};
---戦利品や景品扱い。つまり基本的にギリシャ神話の全体的な女性としての話では女性たちは好きな男の強弱関わらず決定権は無いんだ。アタランテやキルケ、アマゾネス族が変わり種というだけで。だから弱い人間を嫌うのではなく、強い人間に従うしかないのではという話。言葉足らず失礼した。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:30:34};
-大切な親友が死に、復讐心でヘクトールと戦って勝っても怒りが収まらなかったアキレウスにとってトロイアの戦いは暗いものだったのでは。そんなささくれ立った心に絶世の美貌と筋肉を見てしまえば思わず惚けてしまうのも無理はない。 -- &new{2017-07-08 (土) 08:09:53};
-フレガチャでアレキがきたので引いたらきました。ペンちゃん宝具2だぜヤッホー -- &new{2017-07-08 (土) 08:36:13};
-アポ読んだけど回想シーンで出て来たら嬉しい -- &new{2017-07-08 (土) 09:03:20};
--漫画版でもマルタやアルジュナみたいなFGO鯖が回想で出てくるし、えるたそもアキレウスの回想で出てくると嬉しいね -- &new{2017-07-08 (土) 09:08:22};
-弊カルデアの単体宝具バーサーカーは飽和してるのに、気がついたらスキルマ達成してた。尖った性能で癖になるね -- &new{2017-07-08 (土) 09:05:48};
-アポのコラボイベがあったら、ぜひカルデア側で出演してほしい。赤のライダーとの掛け合いが楽しみで仕方ない。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:10:13};
--ただそうなると、参加条件が終章だけでなくアガルタクリアも含まれるだろうから、新規はちょっと厳しいかもね。CCCの時みたく事前に参加条件発表しとくか、幕間とかならワンチャン -- &new{2017-07-08 (土) 09:17:06};
-キャラデザは凄く好きだからもっと良い役回りで書いて欲しかったなー、正直作中だと終始ヒスってるだけにしか見えんかったわ -- &new{2017-07-08 (土) 09:28:06};
--感想が「ヒスってるだけ」って時点で見かけ以外が好きになれると思えんが -- &new{2017-07-07 (Fri) 19:31:21};
---実際ヒスってるだけだしなあ、重要な役回り皆無だったでしょ。シナリオ批判してんですよ。 -- &new{2017-07-08 (土) 09:36:38};
--アサ新も幕間で良いポジション貰ったし、幕間に期待すれば良いんじゃね -- &new{2017-07-08 (土) 09:32:35};
--ヘラクレスも無関係とは言わないが半ば人違いで襲われ続けてたしなw最後はロボ扱いだしw -- &new{2017-07-08 (土) 09:38:06};
---ヘラクレスの件は流石にスレチやぞ。アガルタ板行って、どうぞ -- &new{2017-07-08 (土) 09:41:34};
--10節の「女王は遊興を命じた覚えはない」辺りは好き。うるさかったけど -- &new{2017-07-08 (土) 11:37:33};
--感覚麻痺しがちやけど狂鯖がヒスってるのは当たり前のことよ。まぁ幕間に期待やね -- &new{2017-07-08 (土) 11:45:04};
-CMで戦ってるとこ見たかった感ある -- &new{2017-07-08 (土) 09:43:35};
--でもあのお嬢様感ある雰囲気すき。西洋のドレス似合いそう -- &new{2017-07-08 (土) 09:47:37};
--巨大トゲトゲ鎖鉄球×2は作画班特攻宝具だから仕方ないね -- &new{2017-07-08 (土) 09:49:56};
-隕蹄鉄……結構お使いになられるのですね……(絶望) -- &new{2017-07-08 (土) 09:58:20};
--絶望してる暇はないぞ、さっさとケンタウロスをアマゾーンしてアキレウスアキレウスしてこい -- &new{2017-07-08 (土) 10:00:43};
-欲しいが、来て下さらない。恒常だし、福袋に祈りを掛けるか……。 -- &new{2017-07-08 (土) 10:48:32};
-やっぱり気になる。この子下のお毛毛生えてるように見える。ちょこっとだけ灰色の部分が見えない?見えなくない?俺の下のバーサーカーが爆発しそう -- &new{2017-07-08 (土) 11:11:40};
--少し拗らせ過ぎじゃないか?あと板の雰囲気がそうでもない限り変態米は控えた方がいいと思う 不愉快に感じる人もいるだろうし -- &new{2017-07-08 (土) 11:59:22};
---少し荒れ気味だったからふんいきをリセットするためにやったのにー(棒読 -- &new{2017-07-08 (土) 12:16:39};
--シュレディンガーのいんもry それDT特有の見えたと勘違いして思い込んじゃうやつじゃ。かってに改造で見たことある -- &new{2017-07-08 (土) 12:06:38};
-もう各所でくすぶってるけど、アキレウス実装されたら荒れそうでやだなぁ。アキレウスは来て欲しいけども。議論白熱するのはいいけど、互いのキャラのファンが気分悪くなるような論調にはなってほしくないもんだ。幕間とかなんだかでいい話もらえたらいいな -- &new{2017-07-08 (土) 11:16:41};
--公式に迷惑がかかるってのなら問題かもしれないが、民間の攻略wikiが荒れようがすさもうが、それはそこの連中が勝手にやっていることなので。付き合わなければいいだけだと思うなw -- &new{2017-07-08 (土) 11:34:09};
---公式に関係ないとはいえなんでも言っていいってわけじゃあないからなぁ。wikiにも規約あるし。dis入っちゃうならブログかtwitterでやってほしいなーって -- &new{2017-07-08 (土) 12:04:26};
-要はアキレウスが異文化交流失敗したって話でしょ?イスラム教徒に豚食わせたりヒンドゥー教徒に牛食わせたりする感じのアレ -- &new{2017-07-08 (土) 12:25:16};
--単に敵同士で争って結果的に片方が恨みを買っただけだから、どっちがどうこうと言う話でも無いかな。極論よくある話。 -- &new{2017-07-08 (土) 12:42:01};
--決闘で空気読まなかっただけだから異文化交流失敗というか、一騎打ちでキレイさっぱりお互いに遺恨無しで終わるはずだったのが相手に言っちゃいけないこと言っちゃったやつだ -- &new{2017-07-08 (土) 12:45:34};
--言うほどギリシャ勢はアマゾネスに酷いことしてないよね。なお、一人張飛がいる模様 -- &new{2017-07-08 (土) 13:01:38};
---テセウス:アマゾネスの女王誘拐した オリオン:アマゾネスとイチャつきまくってた ヘラクレス:誤解あったといえアマゾネス虐殺 アキレウス:う、美しい…ハッ! -- &new{2017-07-08 (土) 16:51:13};
---テセウスとか言う略奪強盗手篭野郎 -- &new{2017-07-08 (土) 17:30:15};
-この子にかっこかわいいと言う賞賛はオーケーなのだろうか…? -- &new{2017-07-08 (土) 13:14:16};
--許す。女王は寛大である。 -- &new{2017-07-08 (土) 13:16:43};
---くっ殺的な表情で耐えてそう -- &new{2017-07-08 (土) 13:28:29};
--じゃあカッコカワイイ宣言しますね -- &new{2017-07-08 (土) 13:28:47};
---ああ、血溜まりが増えた… -- &new{2017-07-08 (土) 13:42:21};
-逆に「やーいこのメスゴリラ」的なことを言ったら喜ばれるんだろうか? -- &new{2017-07-08 (土) 14:46:18};
--自分自身で成長後は美女だと認識してるからそれはそれでブチ切れられそう -- &new{2017-07-08 (土) 16:03:12};
-女王に対してっつーか人間に対してクッソ不敬すぎるわ常識的に考えて -- &new{2017-07-08 (土) 14:49:02};
-エルドラドのバーサーカー、おまえは強かったよ。しかし何か間違った強さだった。 -- &new{2017-07-08 (土) 16:08:08};
-だってさあ。可愛いもん仕方ないじゃないか。 -- &new{2017-07-08 (土) 16:35:43};
-この方のシャウトがカッコよすぎてヤバい。日高のり子さんのシャウトを聞いた以来の感想だわ・・アキレウスゥウゥウーッ!! -- &new{2017-07-08 (土) 16:40:08};
-美しい上に強いじゃなくて、強い上に美しいならどうなるんだろうな。意味は同じだけどニュアンスの違いというか。 -- &new{2017-07-08 (土) 16:51:35};
--種馬になる権利をもらえる -- &new{2017-07-08 (土) 16:55:48};
---最高じゃねぇか -- &new{2017-07-08 (土) 16:57:40};
--強くて美しいとか最強ですぞクイーン、って言っておけば割とあっさり許してくれそうなイメージ。可愛げとか気にしてる辺り容姿褒められる事自体は嫌いじゃなさそう? -- &new{2017-07-08 (土) 17:02:42};
-シナリオ中の悪逆三昧って原住民的な意味でのアマゾネス設定の配役に引っ張られてやってただけなのかな?それとも古代ギリシャから女性部族ってのはそういうものだったの?エロイ人教えて -- &new{2017-07-08 (土) 17:00:06};
--昔から男性に対しては悪逆非道だよ。でもそもそもアマゾネス(アマゾーン)は架空の存在で歴史上実在しなかったとの説が圧倒的に有力。そもそも女性だけでのコミュニティを維持するのが事実上不可能だから。 -- &new{2017-07-08 (土) 17:08:13};
---そうなんか、アマゾン川流域の民族云々ってのも架空の話だったんやな -- &new{2017-07-08 (土) 17:12:26};
---戦闘部族なんで死ぬ数も結構いるだろうし、妊娠出産があるから戦える人数も不安定、都合良く女だけ生まれるとかあり得ないから下手したら総人口も減る一方だからね -- &new{2017-07-08 (土) 17:19:42};
---戦闘部族ってのは女が子供をぽこじゃか産んでくれる前提で男も(時には女)も戦場に出てようやく成り立ってる部族だからねえ、女だけで戦闘部族とか無理だね -- &new{2017-07-08 (土) 17:24:19};
---女が戦争に参加してたのを誇張したって話もあるらしいゾ -- &new{2017-07-08 (土) 17:26:04};
---他所から女さらってきて育てるとかもあるんだろうけど補充できる程の人数にはならないと思うしね -- &new{2017-07-08 (土) 17:38:42};
---エルドラドのアマゾン地帯にギリシャ神話で聞くアマゾネスという部族が住んでるみたいなホラ話があってな…なお、存在しなかった模様 -- &new{2017-07-08 (土) 18:29:08};
-ちょっと元ネタのトロイア戦争調べてたけど、「意気地なし」とか「雑魚が死神にけしかけられてここに来たのか?」とかアキレウス殺す前の方が酷いこと言ってるう… -- &new{2017-07-08 (土) 17:40:19};
--まあそのくらいプロレスの舌戦みたいなもんやし…(震え声) -- &new{2017-07-08 (土) 18:03:10};
--和訳のせいでしょぼく見えるのか昔は語彙力が乏しかったのか、実際に言われても何とも思わなさそうなワードだわ -- &new{2017-07-08 (土) 18:06:35};
---現代人の語彙力で力の限り煽ったら血管切れて死ぬかもな、アメリカ人とか特に品のない酷い悪口連発するし -- &new{2017-07-08 (土) 18:12:59};
---多分それを表現できる言葉が無いから七割くらい伝わらないで終わりそう -- &new{2017-07-08 (土) 18:23:22};
---バッファローの糞を牛のションベンとビールで和えたオートミールのようなもんだな 的な?(某avgn) -- &new{2017-07-08 (土) 18:58:33};
-まあギリシャ勢と関係悪いっつってもネロとブーディカやらイスカンダルとダレイオスやらコロンブスとケツァルコアトルやらヤバそうな組み合わせは幾らでもあるし何らかの住み分けはあるんだろうなあ -- &new{2017-07-08 (土) 17:59:22};
-実際、打ち合ってすぐに「あ これ勝てねーわ」って悟るぐらいには実力差開いてたっぽいからなぁ -- &new{2017-07-08 (土) 18:15:46};
--アキレウス「あかん、軽く始末してもうたけどこの娘めっちゃ美人やんけ!嫁にしたらよかったわ!」テルシーテース「勿体なさすぎワロタww」 -- &new{2017-07-08 (土) 18:20:04};
---テル氏アキレウスの逆鱗に触れ撲殺されるもよう -- &new{2017-07-08 (土) 18:24:24};
---テルシテスは勿体なさすぎワロタじゃなくて「英雄のクセしてお前そんなやつ美人だと言っちゃうの?馬鹿じゃねーの」みたいな煽りしたんだよなあ -- &new{2017-07-08 (土) 18:27:47};
---残念でもないし当然で草 -- &new{2017-07-08 (土) 18:30:52};
-ペン子もアキレウスもそうだけど古代ギリシャ人は沸点低すぎるわ、ローマで寛容の精神を取り入れたのはこの辺を反面教師にしてたんかな -- &new{2017-07-08 (土) 18:29:49};
--イシュタル「まったくよ!」 -- &new{2017-07-08 (土) 18:31:26};
--ギリシャ勢に限らず神話、英雄譚系の人達だいたい沸点低いイメージ。その点メディアさんはすげーよな最後は大爆発したけど -- &new{2017-07-08 (土) 18:40:46};
---イアソンが別の女と結婚したの見てその女含めて皆燃えて死ねをやったメディアさんは沸点低すぎる -- &new{2017-07-08 (土) 18:41:56};
---呪いで惚れさせられた挙句弟殺したり子供作ったりとよくそこまで我慢したと言いたい -- &new{2017-07-08 (土) 19:14:28};
--早とちりで誤解生まれて悲劇起きるパターンが多いんだよな、テセウス(アステリオス倒した人)のお父さんとか -- &new{2017-07-08 (土) 18:50:25};
--お話は教訓を得るためのものだしね -- &new{2017-07-08 (土) 18:58:02};
-メイヴちゃんの兄貴に向けるのとは違うけど、やっぱ英雄って大変だね -- &new{2017-07-08 (土) 18:45:35};
-今まではもったいないと思ってた聖杯を捧げてしまったが後悔はない・・・これが、愛! -- &new{2017-07-08 (土) 18:46:43};
--うんうんそれも愛やな。じゃあつぎの愛の証明のために宝具5にする作業に戻るんだ。 -- &new{2017-07-08 (土) 18:54:18};
---聞かないんじゃねえかなあ。言う事聞かせようと思ったらまずお互いにバトってある程度の強さを証明するか精神性とかで強さを証明してからじゃなきゃ -- &new{2017-07-08 (土) 19:01:57};
---ゴメンミスった -- &new{2017-07-08 (土) 19:02:37};
-普通の聖杯戦争で呼んだらどうなんのかね?魔術師の言うこと聞いてくれるのか? -- &new{2017-07-08 (土) 18:53:17};
--アキレウスと同じミスをしなければ問題ないと思う、そもそもライダーとかアーチャーで出てくるだろうしねこの人 -- &new{2017-07-08 (土) 19:00:43};
--ギリシャ系の英雄がいない事を願うしかないな -- &new{2017-07-08 (土) 19:10:54};
-やっぱ脆いなー。クリ2回で落ちちまう。聖杯で90まであげるべきか、割りきるか -- &new{2017-07-08 (土) 19:15:42};
--すぐ落ちるならば落ちる前に殺せば良かろう…つまりはヘラクレスとばらきーと組ませるのだ…(脳筋) -- &new{2017-07-08 (土) 20:04:01};
--盾のような筋肉…もとい、筋肉のような盾は要りようではありませんかな? -- &new{2017-07-08 (土) 20:56:35};
---よし、土方さんも入れてバスター無双の時間だ!!! -- &new{2017-07-08 (土) 21:01:06};
---育成待機しててくれ(騎ん時育成中)終わったら着手するから… -- &new{2017-07-08 (土) 21:10:58};
-渋のネタ絵でアマゾンドライバー起動してるネタ絵があったがタンパク質摂取も含めて色んな意味で元ネタw -- &new{2017-07-08 (土) 19:41:49};
--初っ端警察に逮捕されたりすごいセンスのノースリーブ冬服貰いそう -- &new{2017-07-08 (土) 20:02:33};
-黒髭との相性がなかなか良く、ヒールによって1Tの延命が取りやすい。流石というか何というかw -- &new{2017-07-08 (土) 20:09:50};
--やはり黒髭氏の守備範囲と紳士っぷりは流石ですなwww -- &new{2017-07-08 (土) 20:45:24};
-今回は狂化の影響でヘクトールにまで殴りかかるってことになるんだから恐ろしい -- &new{2017-07-08 (土) 20:17:35};
-・・・ギリシャのモーさん、と呼んだら怒られるかな? -- &new{2017-07-08 (土) 20:17:55};
--モーさんのように扱い難しくないでしょ。むしろかっこいい!とか筋肉すごいですね。っていえばフフーンしそうでちょろ(グチャァ) -- &new{2017-07-08 (土) 20:23:48};
-通の聖杯戦争の鯖として評価するとニッチな特攻性能や味方との連携を前提にしたスキルを活かしきれなさそう 敵の魔術師が安直にギリシャ英雄を召喚してたらお互い大惨事になるけど -- &new{2017-07-08 (土) 20:24:40};
--×通 ○普通 -- &new{2017-07-08 (土) 20:25:13};
-第1第2のショートもカワイイけど第3のロングもカワイイ。特にサイドの編み込みと宝具とかで背面晒すときがカワイイ。宝具で髪振り乱してるのもカワイイ。つまり何してもkawaii -- &new{2017-07-08 (土) 20:26:43};
-ギリシャの英雄嫌悪してるエルバサちゃんとは逆に、姉の真ライダーちゃんはギリシャの英雄リスペクトしまくってる感じだね。自分がされた仕打ちより英雄が英雄らしくない所業をすることにブチ切れてるし。 -- &new{2017-07-08 (土) 20:29:46};
--多分エルバサちゃんも近い感性だろうけど侮辱とかいういっちゃん英雄らしくない行為された(気になってる)からなぁ…実際強さは認めてるし。 -- &new{2017-07-08 (土) 20:43:43};
-ケツァ姐さんと繰り広げる熱いルチャを見てみたい -- &new{2017-07-08 (土) 20:32:59};
-咆哮上げたら、端数があると使いづらいので黄金律をまず6まで上げてからカリスマ上げるのが良いな -- &new{2017-07-08 (土) 20:33:01};
-今さら突っ込む話でもないが、我が瞋恚にて果てよ英雄はBランク宝具なので設定上は十二の試練を突破できない……はずだが、メガロスのそれがBランク以下無効効果ついてるかわからなかったり、三章のヘラクレスはアステリオスの筋力A++の打撃で一回死んでるから、エルバサが普通に殴れば十二の試練貫通するかもしれなかったり……わかんないや! -- &new{2017-07-08 (土) 20:41:46};
--そこに筋肉という全人類が持つ宝具があるじゃろ? -- &new{2017-07-08 (土) 20:47:06};
--そもそも筋力A++なら普通に十二試練ぶち抜くぞ -- &new{2017-07-08 (土) 21:07:08};
--宝具のランクと筋力のランクは同じようにアルファベットで評価されてるけど全くの別物、らしい。例えば、単純威力系のランクC宝具は筋力で言うランクA~A+相当のダメージとのこと。んで、ヘラの試練は筋力換算でB以下を無効。 -- &new{2017-07-08 (土) 21:43:09};
---いやヘラのGHは完全ランク制やで。威力は関係ない -- &new{2017-07-09 (日) 00:08:15};
-っリオレウス -- &new{2017-07-08 (土) 20:48:40};
--空に逃げるか軟弱者がァ!!! -- &new{2017-07-08 (土) 20:57:46};
-ギリシャの男英雄特攻の関係で、ギリシャ神話でトップクラスの女誑しを殴るともれなく信仰する女神まで道連れにしてしまう…仕様ではあるんだけどねー… -- &new{2017-07-08 (土) 20:50:33};
-呼符3連召喚成功…だと… -- &new{2017-07-08 (土) 20:53:36};
-真名覚えたのにこの板でみかけたペンテレ石頭が脳にこびりついて離れない -- &new{2017-07-08 (土) 20:56:48};
-エルドラ土方で前のめりパしたいんだけど、あと一人は誰がいいんだろう。えっちゃんでクリティカルバサカパとかもいいけど、もっと猪突猛進な感じ… -- &new{2017-07-08 (土) 21:28:20};
--ゴールデンとかどうか。一応天性の肉体あるけど焼け石に水だから十分に前のめりだぜ。 -- &new{2017-07-08 (土) 21:37:51};
--茶々…はテクニカル系過ぎ?ベオ位ならギリギリ猪突猛進っぽいかな、直感持ってるし。 -- &new{2017-07-08 (土) 21:45:57};
--そこはもう★出せる頼光マッマやろ。 -- &new{2017-07-08 (土) 22:37:11};
--カリギュラとかどう?ひたすらスキルを使いひたすら殴り続けるサーヴァントだゾ。 -- &new{2017-07-08 (土) 22:52:24};
--どれもやられる前にやれって感じで楽しそうだな…みんなありがとう! -- [[木主]] &new{2017-07-09 (日) 01:40:55};
-今までアレキサンダーの幕間を放置してたからせっかくだから彼女を連れていこうと思ったんだけど、なんか聞いた話だと爽やかな腕試しの話っぽいのよね…彼女を連れてったらすごく殺伐としそう -- &new{2017-07-08 (土) 21:28:58};
--さっきまでアキレウスだったものがあたり一面に転がる -- &new{2017-07-08 (土) 22:02:44};
-アマゾネスたちの閧の声が「手を上げろ」って聞こえる。 -- &new{2017-07-08 (土) 21:37:34};
-これから先エルバサちゃんのいる礼装増えるといいな…楽しみ -- &new{2017-07-08 (土) 21:49:04};
--ハロウィンのカボチャもって困惑してるイラストが脳内に… なんだこれ 的な -- &new{2017-07-08 (土) 22:41:03};
-宝具1でも現実的なバフ運用の範囲の宝具BBEXで、45万オーバーくらい出てくれて嬉しい。聖杯入れるぞう -- &new{2017-07-08 (土) 22:29:18};
-強くなるから1番近くで見ていろって言われた。つまり結婚だよね?これ -- &new{2017-07-08 (土) 22:54:44};
--俺の嫁宣言 -- &new{2017-07-08 (土) 23:13:12};
-Wエル狂絆礼装にもう一つピースがかみ合えば、宝具無し3T周回の可能性も見えてきそうなんだけどなぁ -- &new{2017-07-08 (土) 23:05:26};
--バラキーなら絆礼装Bアップ+3T火力アップもあるから、合計で攻撃力約60%B威力100%Bカード9枚か。でも厳しそうだな -- &new{2017-07-08 (土) 23:17:43};
--イスカンダル+オジマン(両方スキルマ、エルドラドはオール8)で、扉周回はカード巡り次第だが3Tいける。最後の扉にオジマンBが来るかの勝負、なおカレスコあれば確定 -- &new{2017-07-09 (日) 03:11:50};
-ヘラクレスの話が出るたびに許してやって…って気持ちになる fakeで苦労してるし -- &new{2017-07-08 (土) 23:32:41};
-最終的に実質毎ターンNP10獲得はバーサーカーとして破格すぎる -- &new{2017-07-08 (土) 23:52:01};
--オーバーキル気味なチャージ力の高速詠唱系を除けば全鯖見てもトップクラスのNPチャージスキルじゃないかねこれ なお生存力 -- &new{2017-07-09 (日) 00:23:03};
--バスターを気兼ねなく振れるのがデカい -- &new{2017-07-09 (日) 00:31:21};
--NPをためる為に積極的に振らなくて済むってだけでもデカイよなぁ。他の2人に注力できる -- &new{2017-07-09 (日) 00:47:38};
-マイルームボイス動画見て引いたら一発とか感動した。大事に育てます -- &new{2017-07-09 (日) 00:09:42};
-聖杯のこり6つで使いみちの候補はエミヤ、鈴鹿、不夜アサだったのにえるたそも来てくれて悩ましい……。 -- &new{2017-07-09 (日) 00:22:17};
-フレポ銀鯖→呼符金礼装→これはいける→PU外で何度も出てきて恥ずかしくないんですか?→意を決して課金→二枚引き。戦う意志を見せた途端に来てくれるとか、マジアマゾネスの女王寛大。めっちゃ育てます -- &new{2017-07-09 (日) 00:24:27};
--不殺キャスいるし不殺アサも狙うか→女王降臨。→銀枠塗り替えて -- [[木主]] &new{2017-07-09 (日) 00:46:40};
---銀枠塗り替えて女王降臨。俺はアキレウスなのかもしれん…… -- [[木主]] &new{2017-07-09 (日) 00:47:24};
--出て嬉しい!頑張って育てます!とかならともかくそんな詳細にガチャ報告されても…ガチャ板へいこう -- &new{2017-07-09 (日) 00:51:14};
---すまん。初めての体験で興奮してた。もう無視しといてくれ -- &new{2017-07-09 (日) 00:59:10};
-この人スキルをまず何から取っていけば良いのかな?やっぱり黄金律? -- &new{2017-07-09 (日) 01:16:38};
-いつまでも増えない8→9のスキル素材を眺めてたら、魔猪の肉を肴に酒盛りする女王の姿を幻視した。その手の娯楽は結構好きそう。 -- &new{2017-07-09 (日) 01:17:25};
--信仰してる(であろう)神様のアルテミスは狩猟の神様だし、まず間違いないなw -- &new{2017-07-09 (日) 01:39:45};
---アタランテさんと共通するところが多いな。fateではアキレウスがらみでも -- &new{2017-07-09 (日) 01:41:39};
---アルテミス自体は狩りの神様だから、日本で言う八幡の神様みてーなもんで信仰幅広かったからね -- &new{2017-07-09 (日) 03:26:55};
---そう言えばこの人もアルテミス信仰者か。被害者の会が着々と大きくなっていくなぁw -- &new{2017-07-09 (日) 08:50:54};
-ネロ祭とか凄い好きそうだな…嬉々としてレイド戦に挑みそう -- &new{2017-07-09 (日) 01:44:23};
-すまない・・・宝具の時の台詞聞いて「ロッテンフライ・・・」とか呟いてしまって本当にすまない・・・ -- &new{2017-07-09 (日) 01:46:51};
--そーらみーあげーればー♪ローッテーンフラーイ♪ -- &new{2017-07-09 (日) 02:03:24};
--…す潰す潰す潰す潰す潰すゥ!! -- &new{2017-07-09 (日) 02:55:33};
-ルックス的にもこう妹っぽい感じがある -- &new{2017-07-09 (日) 02:06:52};
--スキル発動で火が出るのもそれっぽいな。紙耐久なのも。あとはガッツがあれば完璧だったが。 -- &new{2017-07-09 (日) 05:11:49};
---ガッツほしかったよね…。 -- &new{2017-07-09 (日) 08:24:33};
---「ルックス的に妹紅妹」ではなく「ルックス的にも、こう、妹」だと思うのだが -- &new{2017-07-09 (日) 09:02:26};
-胆石とQP足りないからスキル上げ一旦ストップしたけど、なんか強くするたびにすごくふふんとかそういう顔してそうって思った。 -- &new{2017-07-09 (日) 02:08:46};
-聖杯2つでLv90にしたけど、それでもフォウマでHP12000台…事故が怖くて髄液が外せないな… -- &new{2017-07-09 (日) 08:07:47};
--逆に考えるんだ 「事故ってもいいや」と考えるんだ -- &new{2017-07-09 (日) 12:27:40};
-Apocryphaアニメを毎週彼女と観たい -- &new{2017-07-09 (日) 08:17:27};
--アキレウス出ただけでブチ切れて画面叩き割りそう -- &new{2017-07-09 (日) 08:25:07};
---正気に戻った後申し訳なさそうにしょんぼりするえるたそかわいい~ -- &new{2017-07-09 (日) 09:08:54};
-バフの倍率考えて礼装ヘブンズフィールつけるのもアリかな?NP0%スタートでも3waveまでには宝具撃てること多いし 黒の聖杯は……死ぬ(確信) -- &new{2017-07-09 (日) 09:40:25};
-耐久一切考えないバサカパでも真っ先に「またレイア殿が死んでおられるぞ!」状態になるのが日常茶飯事。目が離せないぜ -- &new{2017-07-09 (日) 09:51:33};
--そのレイア殿CVトッキーだろw -- &new{2017-07-09 (日) 09:57:42};
--同じく防御無視でよくバサカを並べるバサカ使いだけど、流石に今回は1枚盾にしたわ。NPを貯める事すらできないうちに落ちるなら諦めもつくが、NP100の状態で落ちることが多かったので。 -- &new{2017-07-09 (日) 10:25:39};
---端から宝具を期待できないなら諦めつくけど、逆にかなり打ちやすいからもったいないよね。 -- &new{2017-07-09 (日) 10:34:10};
---比較対象となるバサカを並べて使うからか、脆さが身に染みるw反面、NP効率の良さも際立ってるからピーキーで使いごなし甲斐のある良い鯖よね -- &new{2017-07-09 (日) 10:54:31};
---限定ならリップ、恒常なら二大有能低レア壁の片割れレオニダスと、介護するなら介護するでしっかりカード揃ってるのがいいよなぁ -- &new{2017-07-09 (日) 10:59:48};
---リップはまだ試せてないからやってみる。レオニダスとは最高に合うね。やはり筋肉は筋肉はを知るのか -- &new{2017-07-09 (日) 11:05:30};
-ヘクトールと組んで出て来て欲しいな。でもヘクトールがなんか気の良い親戚のおじちゃんみたいな感じになりそうだけど -- &new{2017-07-09 (日) 09:59:25};
--今でもそんな感じじゃないか?ww -- &new{2017-07-09 (日) 10:18:48};
--なお、特攻対象&ギリシア男性優先攻撃AIのためヘクおじは真っ先にぬっ殺される模様。これは酷い -- &new{2017-07-09 (日) 11:30:02};
--なおヘクトールも特攻対象の模様 -- &new{2017-07-09 (日) 11:57:22};
-ペルセウスが実装されたらペルセウスも間違いなく特攻対象だよね。ヘクトールは恨まれる理由はないが関係はある。オリオンは一応アルテミス関連で関係がある。でもペルセウスに関しちゃとばっちりもいいとこだな -- &new{2017-07-09 (日) 10:37:11};
--メドゥーサ「けしかけたろ」 -- &new{2017-07-09 (日) 15:29:24};
-リップとは性能の相性も良いんだけど、カード選択で「迷うな!」「はっ、はい!」って師弟的なやりとりするのも楽しい。リップの座右の銘が『一撃必殺』だし割と性格合いそう。いやズガンズガンやってるから一撃ではないけど。 -- &new{2017-07-09 (日) 10:53:55};
--これは良い師弟wうちはヒッジが「うるせぇ!」って応えるからギスギスした職場です... -- &new{2017-07-09 (日) 11:00:35};
-クリア記念で10連回したら来てくれたんだけど、宝具1だと火力全然だな。 -- &new{2017-07-09 (日) 11:37:24};
--そのまま送信してしまった。すいません。そこで相談なんですが、うちには他に宝具4のヘラ、宝具2の茨木ちゃんとベオさんいるんだけど、えるたその宝具2って茨木ちゃんやベオさん以上になるのかな?厳しいなら追加狙わずにバスターバフと素殴り要員として使います。 -- &new{2017-07-09 (日) 11:39:46};
---参考になるかわからんけどうちのエルちゃん宝具2、カリスマ2の軍神6に初期礼装の瞬間強化を付与して宝具込みBブレイブでおそらく10万近いダメージ出てる -- &new{2017-07-09 (日) 12:00:30};
---同じ宝具レベルならべオ>エル狂≧茨木。ただバラキーとエルは誤差レベル。スキルを使った場合、べオ≧茨木>エル狂かな -- &new{2017-07-09 (日) 12:04:29};
---よし、宝具1のまま愛でます。ありがとう。 -- &new{2017-07-09 (日) 12:17:54};
---うちのバフ盛りだと宝具1で17万、礼装次第でそこからちょい伸ばせる、くらいかなー -- &new{2017-07-09 (日) 13:19:26};
-案外介護をあまり考えずに味方と自分にバフばら撒いて、自分はさらに宝具撃ってスタイリッシュ退場ぐらいがちょうどいいのかもしれないと思えてきた。バサカ全般に言えることではあるけどクリとか出されるとどのみち堕ちるしどうしたものか -- &new{2017-07-09 (日) 12:17:45};
--ガッツ付与礼装とか髄液でフォローとかかな -- &new{2017-07-09 (日) 13:44:45};
--うちだとやっぱりレオニダスかなー。僅か1回攻撃を吸ってくれるだけで、他のバサカの生存率が全然変わるから。んで2waveのラストか3waveの頭で宝具を撃って被弾して退場、4番目のBバフキャラを前に出し重ねがけって感じ -- &new{2017-07-09 (日) 14:19:35};
--そこでリップちゃんですよB(バスターであってバストではない)多めタゲ集中B宝具とわりと良い相性だと思う。というか今回のエルバサはリップ 不夜アサはメルトとセットで良い感じだよね -- &new{2017-07-09 (日) 16:21:08};
--凸カレがあればそれ付けたレオニダス王一択なんですがね。事故死なければ4ターンタゲ取り美味しすぎる -- &new{2017-07-09 (日) 20:50:09};
-継戦力を伸ばそうとすると折角の傾倒したピーキーさが無駄になってしまうからある程度割り切って鉄砲玉運用でいい気がする -- &new{2017-07-09 (日) 13:54:41};
--生存力が無い狂を無理やりサポートするくらいなら宝具1回撃って退場くらいがちょうどいいよ 狂の役割なんて元から露払いなんだしスプリガンとか厄介な相手を瞬殺してくれればそれでおk -- &new{2017-07-09 (日) 17:44:45};
-爪攻撃といい叫びといい、テイルズのベルベットさんを彷彿とさせる人だな -- &new{2017-07-09 (Sun) 15:24:58};
-第三再臨で髪を伸ばして編みこんでリボンまで付けて、それで美しい系賛辞が禁句・・・完璧じゃないか!(咆哮) -- &new{2017-07-09 (日) 15:48:23};
-美しいじゃなくてかわいいならいいのだろうか。それとも筋肉万歳? -- &new{2017-07-09 (日) 18:02:48};
--ガチで殺しあってたなら、そんな悠長な感想は出てこないっていうのがキレポイントだから、戦闘中でなければ普通に褒めても問題ないのでは? -- &new{2017-07-09 (日) 18:10:23};
---美しい」 -- &new{2017-07-09 (日) 18:16:16};
-嘘吐き絶対焼き殺すガールと共にギリシャ絶対殺すガールか・・・ -- &new{2017-07-09 (日) 18:14:57};
-ミス、「美しい」という言葉はもうトラウマになってて狂化EXのスイッチになってるから普段もダメそう、他の賛辞はどうだかわからん -- &new{2017-07-09 (日) 18:17:31};
--戦闘外では可愛げのないとか気にしてたし、普段のお褒めの言葉は満足げに受け取りそうだけどね -- &new{2017-07-09 (日) 18:19:41};
-猪のかぶりものをズタズタに引き裂いてしまった直後にマイルームにぐだおが帰ってきた絆5のこの子が見たい -- &new{2017-07-09 (日) 18:46:10};
--さすがにそこまでしないじゃろ..... -- &new{2017-07-09 (日) 19:25:14};
-時を止めて「お前は美しい」と言ってやr -- &new{2017-07-09 (日) 18:46:38};
-エル狂ちゃんとフローレンスは確定として、レオニダスとリップちゃんどっちがいいだろう -- &new{2017-07-09 (日) 19:21:46};
--個人的にはリップかなあ -- &new{2017-07-09 (日) 19:41:26};
-美しいって褒めて怒った所で「技のキレがだよ?w」って返してぐぬぬさせたい -- &new{2017-07-09 (日) 19:41:41};
--「技のキ…「潰れて死ね!!」 -- &new{2017-07-09 (日) 19:45:36};
--真面目に見てたのなら、技の美しさよりも、相手を確実に殺せるか否かに注目するはずだ!死ね! -- &new{2017-07-09 (日) 21:16:18};
-レオニダスマシュエルバサがトレーニングしてるのをメガホンで応援したい -- &new{2017-07-09 (日) 19:48:17};
-アキレウスのバカはどこだ!! -- &new{2017-07-09 (日) 20:01:14};
-非常にくっ殺が似合う。問題は言わせる前に俺が死ぬ -- &new{2017-07-09 (日) 20:03:40};
--死ぬまで戦い続けそうなんだよなあ -- &new{2017-07-09 (日) 20:30:25};
-EXの「肉塊に、成り果てるがいい!」の 果てるがいい! -- &new{2017-07-09 (日) 20:59:39};
--↑誤送信 続き→が可愛くて必要ない時でもついついブレイブチェインさせてしまう -- &new{2017-07-09 (日) 21:03:35};
-生きろ、そなたは美しい -- &new{2017-07-09 (日) 21:03:59};
--黙れ小僧!! -- &new{2017-07-09 (日) 21:20:36};
-カレスコ付けて3ターン耐えれば勝ちって運用してるけど実際それでいいと思うんだ。 -- &new{2017-07-09 (日) 21:36:16};
--3ターン耐えさせるなら相撲の方がよくね? -- &new{2017-07-10 (月) 08:58:37};
-お前、洗ってないアキレウスの臭いがするな… -- &new{2017-07-09 (日) 21:37:03};
--そ、そんな雑巾みたいな… -- &new{2017-07-09 (日) 22:04:40};
-この子で相手を殴るだけでなんか楽しい 他に効率のいい編成があるのについエルバサを編成して周回しちゃう -- &new{2017-07-09 (日) 22:12:17};
-「バーサーカーは、つよいね」って言ってくれるショタが必須。病弱っぽい感じの。 -- &new{2017-07-09 (日) 22:25:07};
--軟弱なのはマスターに相応しくないんじゃない? -- &new{2017-07-10 (月) 00:12:55};
--むしろ一緒に殴り合えるショタが必要。 -- &new{2017-07-10 (月) 00:34:37};
---範馬刃牙辺りぐらいしかいないなぁ… -- &new{2017-07-10 (月) 00:35:53};
--あえて病弱を推すね!心の強さを戦士と認める展開ができれば層に届きますよ! -- &new{2017-07-09 (日) 19:39:07};
--毎回死んじゃう病弱系ショタ これだ!! -- &new{2017-07-10 (月) 02:41:52};
--蒼銀のオジマンが認めたあの子(プロトライダーのマスター)ならワンチャン…? -- &new{2017-07-10 (月) 03:20:30};
--いや逆に「すっげー!かっけー!」と目をキラキラさせる膝に絆創膏貼った腕白小僧をぶつけてみたい -- &new{2017-07-10 (月) 06:19:35};
--まてまて 小ネタには『集落に近づいた男性を拉致』とある そも彼女らの集落にショタは近づけるはずもない ならば彼女らアマゾネスはショタに一切の耐性を持たないのでは……? -- &new{2017-07-10 (月) 07:28:31};
-ようやっとスキル1つを10にできたがイベントなしで3つとも上げきるには効率が悪すぎる… -- &new{2017-07-09 (日) 23:16:37};
--よう 俺。イベントで早く配って欲しいよな -- &new{2017-07-10 (月) 01:09:02};
-瞬足履かせたい -- &new{2017-07-10 (月) 00:29:39};
-リップと組ませてみたけど普通に凶悪すぎる -- &new{2017-07-10 (月) 01:04:46};
-最終再臨絵が病んでるように見えるんですけど…… -- &new{2017-07-10 (月) 02:26:17};
-酒が足りないィィ、酒だ、酒をよこせェェェェェ! -- &new{2017-07-10 (月) 05:42:59};
--お前禁酒な -- &new{2017-07-10 (月) 08:09:01};
-単発で引く夢を見た。結局夢だったが(石0個) -- &new{2017-07-10 (月) 05:53:49};
--正夢だから課金しよう -- &new{2017-07-10 (月) 06:36:04};
-本当に使ってて楽しいから宝具レベル2にしたいけど、なんか泥沼にはまりそうな気も……。水着貯金ちょっと崩してもダメだったし、うちのカルデアに来てくれた事でよしとしたほうがいいかな……。 -- &new{2017-07-10 (月) 07:06:33};
-紅茶「ロー・アイアス」 -- &new{2017-07-10 (月) 07:59:47};
--エルバサ「その宝具からギリシャの匂いがする、さてはアキレウスだなオメー」 -- &new{2017-07-10 (月) 08:00:29};
--はいアマゾーン -- &new{2017-07-10 (月) 09:48:41};
-初めてここ見に来たけどなんかエルバサちゃん相手にチキンレースみたいなことしてる…… -- &new{2017-07-10 (月) 08:02:19};
-ヘクトールが気軽に挨拶してきてもアキレウス扱いするのかな? -- &new{2017-07-10 (月) 08:08:21};
--セリフでヘクトールについて普通に言及しているから、ただ会うだけならセーフだと思う -- &new{2017-07-10 (月) 08:14:39};
--平気だろうけどなんか絶妙な距離感保ってそう -- &new{2017-07-10 (月) 08:19:04};
--アガルタにいた彼女とはまた別だろうしなぁ、カルデア内なら平気だろう -- &new{2017-07-10 (月) 10:15:48};
-エルバサの処理って何? -- &new{2017-07-10 (月) 08:55:40};
--処理じゃなくて触媒 -- &new{2017-07-10 (月) 08:55:59};
---アキレウス -- &new{2017-07-10 (月) 09:25:41};
---吉田沙○里 -- &new{2017-07-10 (月) 11:35:21};
---ゴリラ -- &new{2017-07-10 (月) 19:37:55};
---お前らな…w エルドラドだから黄金? -- &new{2017-07-10 (月) 20:17:44};
-何故かアキレウス呼ばわりされた黒髭が元黒髭にされる絵が -- &new{2017-07-10 (月) 09:24:14};
-アキレウス絶対殺すウーマンになってるのって原典なんだっけ?岩波イリアスではそこまで記述内し、呉 -- &new{2017-07-10 (月) 10:25:30};
--ギリシャ神話だと、美貌と武勇に敬意を表し丁重に扱ったらしい。ヘクトールは城外引き回しの計だったのに。 -- &new{2017-07-10 (月) 10:29:10};
--なわけないだろ。むしろ絶対殺されるウーマン。逸話が宝具になるケースとも違う、英霊になってから自分で編み出して宝具化した珍しいパターン -- &new{2017-07-10 (月) 10:30:20};
---宝具化じゃなくてスキル化な -- &new{2017-07-10 (月) 10:54:41};
--そもそもイリアスはヘクトールの葬儀で終わるからバーサーカーは出てこないぞ -- &new{2017-07-10 (月) 14:36:17};
-この子方向性がハッキリしてるから使いやすいね。かっこよくて可愛いし、美しい。 -- &new{2017-07-10 (月) 10:47:59};
--オイオイオイ 死ぬわアイツ -- &new{2017-07-10 (月) 12:08:13};
--ネタなんだろうけど、相手が嫌がってることをわざわざ口にするネタを言う人多くてかなり軽蔑する… -- &new{2017-07-10 (月) 12:19:56};
---愛の表しかたは人それぞれなのさ‥ -- &new{2017-07-10 (月) 13:36:43};
---交戦の後じゃないならセーフじゃね?戦った相手に美しいとのたまうなんて!(ぷんぷん)て感じだし -- &new{2017-07-10 (月) 13:56:49};
---殺されないって意味ではセーフだろうが、生前のトラウマだし不愉快だとは思う。Zeroでのケイネスの「貴様の間男ぶりは〜」のくだりみたいな -- &new{2017-07-10 (月) 14:05:48};
---絆5でなんだかんだ美しい扱い一生享受宣言してるし -- &new{2017-07-10 (月) 14:06:45};
---軽蔑するとかほざいてないでエル狂のセリフくらい読めや -- &new{2017-07-10 (月) 23:39:12};
-美しいとかかわいいとか口に出さず考えるだけならいいんだろ? 「 結婚したい(かわいい) 」 -- &new{2017-07-10 (月) 13:53:34};
-対アキレウス用究極殺害戦技とはいうがやってることは結局力任せにぶん殴ってるだけではないのですか女王 -- &new{2017-07-10 (月) 13:55:26};
-それはそれてして女王陛下かわいい -- &new{2017-07-10 (月) 13:57:48};
-エルドレッドのバーサーカー -- &new{2017-07-10 (月) 14:21:23};
--インハイに・・・インハイに・・・ -- &new{2017-07-10 (月) 14:34:25};
---外だ…(絶望 -- &new{2017-07-10 (月) 14:40:21};
-宝具チェインでマーリンの介護もついてたとはいえメガロスを二回も削り取る様はまさしくギリシャ男絶対殺すウーマン -- &new{2017-07-10 (月) 14:40:32};
-なんだかんだ言いながらアポ毎週見てるの想像して笑った -- &new{2017-07-10 (月) 15:14:13};
--相手を殺すためにはまず相手の動きを確認しろって鷹村さんが言ってた -- &new{2017-07-10 (月) 15:43:22};
-全体的に体のラインが良い -- &new{2017-07-10 (月) 15:25:36};
-アキレウス実装されたらペンテシレイアがどう反応するかな -- &new{2017-07-10 (月) 15:50:09};
--首を出せい -- &new{2017-07-10 (月) 17:59:42};
--誰かに負けるのはいい。けど、お前には負けられない――(グシャ!) -- &new{2017-07-11 (火) 00:08:36};
-俺が聖杯捧げたのは乳上、アタランテ、そしてペンテシレイア。自分の趣味が丸分かりだな -- &new{2017-07-10 (月) 17:47:45};
--おなかですねぇ(ねっとり -- &new{2017-07-10 (月) 21:34:06};
--アタランテ…ペンテシレイア…さてはアキレウスだなオメー -- &new{2017-07-10 (月) 23:13:43};
--手甲フェチだと・・・ -- &new{2017-07-10 (月) 23:43:51};
-霊衣解放とかいう機能付いたし全員見た目アキレウスにできるようにしようぜディライトォ! -- &new{2017-07-10 (月) 17:55:50};
-強さこそ正義とかいいつつヘラクレス達の強さに蹂躙されたのは根にもつダブルスタンダード、指摘すると逆ギレされそうだからしないが -- &new{2017-07-10 (月) 18:40:24};
--違うよ、負けたのは自分の未熟さってことは理解してる。戦士じゃなくて女として扱ったということと姉関係にブチ切れてるだけ。 -- &new{2017-07-10 (月) 19:39:37};
--独白で「死ぬのは良い、負けるのも良い、それは我が武勇が至らなかっただけのこと」って言ってる。蹂躙された事自体は根に持ってないでしょ。 -- &new{2017-07-10 (月) 20:11:36};
--ちゃんとストーリーで言ってるから見直して どうぞ -- &new{2017-07-10 (月) 23:37:37};
-バスター多めのPTでバスターチェインでゴインゴイン殴って進んでてもNP溜まってるのほんと助かる。 -- &new{2017-07-10 (月) 21:19:46};
-海辺における戦闘服ですって言ったら水着着てくれないかなあ、一緒に海で遊びたい -- &new{2017-07-10 (月) 21:44:31};
--水着になったら布面積広がりそう -- &new{2017-07-10 (月) 22:15:45};
--日の本における水練に用いる腰布です...これだ! -- &new{2017-07-10 (月) 23:29:44};
---ふんどしじゃねーか!個人的には、普段の布面積が少ないから、スク水とか協水系のを着て欲しい -- &new{2017-07-11 (火) 07:44:29};
-アマゾネスの国が滅茶苦茶になったのは別にアキレウス悪く無いよね -- &new{2017-07-10 (月) 22:14:29};
--そういう点でアキレウスウウウウウウゥゥゥッ!!ってなってるわけじゃないよ -- &new{2017-07-10 (月) 22:19:41};
--全然悪くないけど、女神ヘラとそれに騙されたヘラクレスはかなり悪いよな -- &new{2017-07-10 (月) 23:27:51};
-最終再臨できたぜ。一瞬あの足誰!?と思ったが甲冑脱いでるだけだと分かって安心した。 -- &new{2017-07-10 (月) 23:39:46};
--初見で機械鎧かと思った -- &new{2017-07-10 (月) 23:45:49};
-アマゾネスの文化形態からしてアキレウスに対する怒りの理由がちょっとなーって気がしてならないわ。自分たちが負かした男に対して散々な真似するのはOKで逆に男に負かされた時に同じことされるのは駄目って覚悟が足りないだけとしか思えん。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:06:03};
--わかる、アガルタやってて同じこと思ったわ。力づくで捉えた男は種馬扱いの性奴隷扱いしておいていざ自分が負けた時だけは戦士として扱って欲しかったとかちょっと頭お花畑過ぎんよーってね -- &new{2017-07-11 (火) 00:12:54};
---女なんて古今東西そういう生き物だろうな -- &new{2017-07-11 (火) 00:33:06};
--疑問なんだがギリシャ神話でもアマゾネスってアガルタみたいなことしてたの? 聞いた話じゃヘラクレスに対して子作り提案をしたらしいし、強い男に対しては割と妥協点を探れる印象を受けたんだが -- &new{2017-07-11 (火) 00:15:58};
---してたよ。戦争で得た捕虜の男を性奴隷化、産まれた子供が男ならその子も奴隷決定とい徹底ぶりだね。まあアマゾネス自体架空の存在だからそういう設定だったとだけ補足。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:19:18};
---なるほど。ヘラクレスだけが特殊な事例だったのね。それだけ彼が優秀だったということなのかな。回答ありがとうございます -- &new{2017-07-11 (火) 00:29:04};
---普通に他部族の強い男に子種を貰いに行ってる。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:29:21};
---んん? なんか設定が色々あるのかな? -- &new{2017-07-11 (火) 00:49:59};
---アマゾーンで検索かければすぐわかることだと思うんだが、何故それをしないのか -- &new{2017-07-11 (火) 00:55:56};
---基本的には女だけの”戦闘部族”という設定だから戦争で男ゲットして種馬にして子供産んで戦争で減った女を補充という形で組織を維持してるんよ。アマゾネスにとって男は獲物だし男側は恐怖の対象として見てた節もあるし何より敵対関係だからヘラクレスはレアケース。ヘラ強すぎてどうやっても勝てないからの妥協案。 -- &new{2017-07-11 (火) 01:01:15};
--->>葉5さん Wikipediaくらいは読んだんですが「子を産むときは他部族の男と交わった」「男児が生まれたら殺すか奴隷にするか父親に返す」みたいなイマイチハッキリしない文章だったんで、 他部族の男とはどんな者なのか(戦って奴隷にしたのか、それとも普通にお願いするのか)、子作りは強制なのか同意の上なのか、 男奴隷とは交わらないのか、奴隷の扱いはどんなものだったのか、と疑問点が出たため詳しい方にお聞きしたかったんです。皆さんの意見を聞きますと多少なりともアガルタに近いことはしていたようですね。参考になります -- [[枝]] &new{2017-07-11 (火) 01:12:47};
--いや、だからアガルタのアマゾネスのそこら辺が不夜キャスによって過剰に歪められた部分なのでは? -- &new{2017-07-11 (火) 00:20:01};
--ほんとにゲーム中の文章読まないんだな。負かされた後に何かしたから怒っているなんて、コイツ一言も言ってないというか、むしろそれは否定してないんだけど。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:20:05};
---文章読んでるからいってるんだけど?逆に自分が読み直して来たら?負かされた後に美しいって女扱いされたのが気に入らないって思い切り言ってるじゃんw -- &new{2017-07-11 (火) 00:23:38};
---やっぱり読んでないじゃないかwwもっかい読み直して来い。エルドラ子が怒っているのはそこじゃないぞ。「死闘の後は、感想など言っている余裕は無いはず」→「さっきまでのを戦士との戦いだと思っていなかったのか」で怒っている。まあこれも逆恨みには違いないがな。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:34:17};
---文字でデカデカと美しいなどど言いやがった!ってキレてる描写あるじゃん。そんなんでやっぱり読んでないじゃないかwwってドヤ顔されるとこっちが恥ずかしくなる -- &new{2017-07-11 (火) 00:38:27};
---ううむ, -- &new{2017-07-11 (火) 00:40:53};
---そこがまさに、戦った後の扱いではなく、前の戦いのほうを否定しているセリフなんだが、そんなに理解が難しいか? -- &new{2017-07-11 (火) 00:42:50};
---ペン子とアキレウス戦う→アキレウス圧勝→アキレウス、ペン子の美しさに気付いて後悔→ペン子戦士ではなく女扱いに激怒 こういう流れだよ -- &new{2017-07-11 (火) 00:45:17};
---言った内容じゃなくて言ったタイミングが悪かったんじゃないかな? -- &new{2017-07-11 (火) 03:40:13};
---戦いの場でなければ割と許してくれそうだもんね、絆5とか聞いてると -- &new{2017-07-11 (火) 05:44:19};
--覚悟が足りないと言われればそれまでではあるな、弱者に人権などないとばかりに言った末にアレはちょっとライターがアホなんじゃないかと思った -- &new{2017-07-11 (火) 00:42:53};
---自分が負けた時のことは考えてないの典型でそれ故に小物っぽくなってるのが残念だったね -- &new{2017-07-11 (火) 00:47:16};
---ただ、狂化EXがついてるバーサーカーに、その地雷は理不尽だ!と憤ってみても仕方ないと思うんだが... -- &new{2017-07-11 (火) 00:52:10};
---それな、はじめからアキレウスに対して逆恨みしてる設定なんて必要なかったと思うわ -- &new{2017-07-11 (火) 00:55:07};
-同じようなレス何回書き込むねん -- &new{2017-07-11 (火) 00:11:21};
--肯定的な意見にしても否定的な意見にしても同じようなレスが何度も立つのがキャラページだから今更だわ -- &new{2017-07-11 (火) 00:14:29};
---流れた話題ならともかく、ちょっと上の木に書かれてることをオウムみたいに繰り返すのはマナー違反じゃないか? -- &new{2017-07-11 (火) 00:16:57};
---まあ、否定的な話題が気に入らんのだろうが、それを言い出したら肯定的で似たような話題だって少し上の木でループしてるからな -- &new{2017-07-11 (火) 00:20:39};
---表示されてる書き込みは一度見た方がいいな -- &new{2017-07-11 (火) 00:21:18};
---ゲームの表現をそのまま解釈してなくて、明らかに自分の都合のいい意味に曲解して粘着しているのだから、単なる荒らし目的でしょうな。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:22:36};
---そうだな、過去ログあされとは言わんが何が表示されてるのかはちゃんと見てから書き込んでもらったほうが流れなくて済んで良いよな。枝ミスとかもな -- &new{2017-07-11 (火) 00:23:36};
--アキレウス実装されたらもっと酷くなるぞこれ -- &new{2017-07-11 (火) 00:38:38};
---騒ぐのなんて荒らし目的の人種くらいだろ。フィン実装時にディルムッド板荒らしてた奴らと同レベル -- &new{2017-07-11 (火) 00:41:15};
-流れに逆らってポジティブ?な話題を振るが死に際にどんな台詞ならペンちゃんから満点貰えたかな。「ペンテシレイア……難敵だった。流石アマゾーンの女王」みたいなセリフが理想なんだろうか。「まぁまぁの戦士だったが、このアキレウスの敵ではない!」みたいなセリフでも妥協点はいきそう -- &new{2017-07-11 (火) 00:44:22};
--その言葉で済めばバーサーカーとしては現界はしなかったか…… -- &new{2017-07-11 (火) 00:46:06};
--例えフン、雑魚め、みたいな台詞だったとしても、戦った相手としての評価だったなら、聖杯で再戦希望するにしてもクラスはライダーとかでもうちょっと健全な精神状態で出てきただろうな -- &new{2017-07-11 (火) 00:51:46};
-逆恨みだと豪語する人いるけど、少なくともfate世界でのアキレウスにはその言葉が刺さってる。アキレウスの全く意に介さないことだったら負けたお前が悪いぐらい言ってただろうし、本人に思うところあったんじゃないかなーって思うけどな -- &new{2017-07-11 (火) 00:46:53};
--原典のアキレウスが、ヘクトールの死骸を引きずり回して神々の不況を買うくらいには失敗もする人物だからなぁ。ヘラクレスがペンテシレイアの姉を殺したのも短慮の果てで後悔しているし、ギリシャ神話の英雄がそういう造形だと言ってしまえばそれまでかな。 -- &new{2017-07-11 (火) 00:51:48};
---ギリシャ神話界隈では人格者を探す方が骨が折れそうだなー -- &new{2017-07-11 (火) 01:18:43};
---原典のアキレウス持ってこられても..あの世界マトモな奴少ないし。鯖化すれば時代に合わせた人格になるし、ならなきゃコロンブスみたいな畜生ってはなし。 -- &new{2017-07-11 (火) 03:22:00};
---そもそもヘラクレスがヒッポリュテを斬ることになったのはヘラの差し金だしな。 -- &new{2017-07-11 (火) 08:47:48};
--重要なのは本人の後悔とエルバサ本人の恨みがまったく一致してないことなんだよ。少なくともアキレウスの後悔は某タイマン宝具を女性相手に使えなくなったように「女性」を辱めたという彼女にとってはむしろ腹立たしい後悔。 -- &new{2017-07-11 (火) 05:42:13};
---エルバサちゃんの場合は女扱いされたんだから戦士として蔑ろにされてる!で両者の間に歪が生じてる。上の幹でも同じ話題がループしてるけどこの辺の不一致も憂慮してほしいところ。 -- &new{2017-07-11 (火) 05:44:51};
-足にあるこの一番大きな腱をアキレス腱って呼ぶんだよって教えたら全人類特攻にならないかな -- &new{2017-07-11 (火) 01:02:59};
--低い姿勢で獣のように襲い掛かり次々とアキレス腱だけを切り裂いていくバーサーカー…… -- &new{2017-07-11 (火) 01:26:18};
---妖怪脚よこせだな -- &new{2017-07-11 (火) 03:13:15};
---カルデア内にて連続通り魔事件が発生。被害者は皆一様にアキレス腱を引き裂かれており―― -- &new{2017-07-11 (火) 07:29:52};
-アポを読んでたら終盤にペンテちゃん回想で出てきたけど、明らかにアキレウス絶対許さねえええええ!!って感じの退場の仕方じゃなかったな。キャラクターわかりやすくするためにこういう感じに味付けされたのか。まあどちらであっても当カルデアにとって大事な存在となったので頑張ってもらう次第だが -- &new{2017-07-11 (火) 01:35:30};
--バーサーカー以外で召喚出来れば、そうなるんじゃね?あくまで、1つの側面だし -- &new{2017-07-11 (火) 03:25:44};
---ランスロットも狂と剣でだいぶキャラ違うし、この子も狂以外で呼ばれれば違う雰囲気になったのかな -- &new{2017-07-11 (火) 07:52:28};
---アキレウスと闘った頃の大人のエル子が見たいな。ライダー辺りで。それはそれは凛々しい女戦士だろう -- &new{2017-07-11 (火) 08:47:57};
-妹さんが出たことでFakeの刊行がイシュタルの時のように遅れたりしないかね。本人じゃないからまだ大丈夫?でも回想か何かで出そう。 -- &new{2017-07-11 (火) 05:40:14};
-エルさんがノコギリソウを傷薬として使ってたとして、アキレス関連の伝承があると伝えたらどんな反応をするだろうか -- &new{2017-07-11 (火) 07:34:28};
--その部位に対してのみ特攻が…? -- &new{2017-07-11 (火) 07:48:38};
-フレンドにオールスキルマの人がいてびびった。一体何体のヒュドラを狩ったんだ… -- &new{2017-07-11 (火) 08:57:07};
--魔性15体を狩るマスターミッション全部ヒュドラでクリアしても金箱一つも落ちない恐怖 -- &new{2017-07-11 (火) 09:13:32};
---金箱落ちたら酒確定だっけ?どっかで種火がでたってのを聞いたような… -- &new{2017-07-11 (火) 11:58:43};
---種火は確か銅箱、金箱は酒か秘石が落ちる 弓の秘石も悪くはないがそもそも箱を落としやしねえ -- &new{2017-07-11 (火) 12:09:36};
-さっき宝具レベル上がったけどやはりNP効率いい鯖だと100超えるのは嬉しいものがあるな -- &new{2017-07-11 (火) 09:28:47};
-エルドレッドのバーサーカー -- &new{2017-07-11 (火) 12:31:21};
--トキドキ イイスイング デルゾ -- &new{2017-07-11 (火) 15:40:25};
-アキレウスも自分はパトロクロスの鎧死後に奪われてあんなにキレたのに(ヘクトールも神からよくないけどお前もう死ぬから許すわって言われてるし侮辱的なこと)、自分は彼女の鎧奪って「は?美人じゃん損したわ」とか言っちゃったからなぁ…とか思ったけど、なんかどうもこういうことでもないような -- &new{2017-07-11 (火) 14:08:09};
--と思ったけど、考えてもよくわからない…アガルタのキャラ全体的によくわからない…(途中で切れてしまった、申し訳ない) -- &new{2017-07-11 (火) 14:15:49};
--単にアキレウスのあの発言を受けて「戦士として見られてたはずなのに、こいつは私を女として見ていた」って思っただけやで、よりによってこの人はアマゾネスやからそれが最大級の侮辱だと思っちゃったんや -- &new{2017-07-11 (火) 14:24:41};
--聞きかじりでわけわからんこと言い始めるテンプレみたいな木だな -- &new{2017-07-11 (火) 14:27:24};
-やっとレベル100になったがスキルはオール6。石が足りない…ウアア、ァアアアッ!……ッ、アキレウスゥゥゥ! -- &new{2017-07-11 (火) 14:58:24};
-関係ないけど、昔ボタンおすと「僕、ペンちゃん♪」「お名前は?」「かわいいね♪」ってしゃべるペンギンのおもちゃ持ってたのを思い出した。 -- &new{2017-07-11 (火) 15:18:51};
--やめろおおおおおおおおお 一度思い出すとあたまン中でループするんだよそれええええええええ!! -- &new{2017-07-11 (火) 15:59:30};
-アキレウスより筋肉の話しようぜ!私はエルバサさんの腹筋も好きだが、引き締まってる太腿もいいと思うんだ! -- &new{2017-07-11 (火) 15:49:16};
--間をとってアキレス腱の話をするとしよう -- &new{2017-07-11 (火) 17:26:49};
--女の子のちからこぶ。いいと思います。 -- &new{2017-07-11 (火) 21:58:56};
-三臨の長い髪に二臨の下乳見える胸プレートが好きなのに両立できないジレンマ -- &new{2017-07-11 (火) 16:06:05};
--ヘソが見えない以外は三臨が好き。ヘソが見えないから基本一臨使うけど -- &new{2017-07-11 (火) 22:01:58};
-ケンタウロスに一回ぴょんぴょんされるだけで体力ゲージ半分消えるのが毎回おっかなびっくりだぜ -- &new{2017-07-11 (火) 16:15:36};
--前のめり過ぎるのも考え物だよな……補うのが我らマスターの仕事だが… -- &new{2017-07-11 (火) 16:59:45};
--エリドゥでワイバーン相手に牙堀りする時のスリルも中々だぜ... -- &new{2017-07-11 (火) 17:13:36};
--体力はリソースです(mtg脳) -- &new{2017-07-11 (火) 19:29:11};
---やぁ、同類(スーサイド使い)ライフは相手削り落とした時に1点残ってりゃ十分だからな~ -- &new{2017-07-11 (火) 20:38:45};
-この子使ってると相対的に他のバーサーカはガッツなりHP回復なり回避なり防御アップなりで生き残るスキル持ってるなーと思う なんも持ってないバサカもいるけど -- &new{2017-07-11 (火) 17:38:56};
--それ持たないからこその恵まれたスキルだからね。リスクに見合うだけの強さはもらってる -- &new{2017-07-11 (火) 17:43:37};
---でも咆哮にガッツ付与ぐらいつけてもいいと思ふ -- &new{2017-07-11 (火) 19:25:29};
-フローレンス的に黄金狂ちゃんは病気扱いなのかな? -- &new{2017-07-11 (火) 19:36:03};
--バーサーカーがバーサーカーを病人扱いするだと⁉︎ -- &new{2017-07-11 (火) 20:32:25};
-本来の年齢なら黄金律A超えるってこと? -- &new{2017-07-11 (火) 20:33:17};
--美しさのランクというよりは美しくなる保証…いずれ至る美貌のランクだから変わらないと思うよ。 -- &new{2017-07-11 (火) 20:38:47};
-アキレウスにキレてる理由を聞いた俺氏「なにっ? 美女であることと戦士であることは両立するのではないのか?!」 -- &new{2017-07-11 (火) 21:23:22};
--両立はすると思うけど、よりによって「戦士である」戦いに「美女であること」を持ち出されたからキレてるんじゃない?まして二度とない大英雄との勝負に -- &new{2017-07-11 (火) 21:27:42};
---うーむ……価値観ろはむつかしいな…… -- &new{2017-07-11 (火) 21:29:59};
--何となくエルバサちゃんとアキレウスの性別を入れ替えて考えると理解できそうな気がしてきた。 イケメンだけど戦士としてプライドを持っている男性が、女の子に倒された後「君、格好良かったよ」とか言われたらショックだろうなって -- &new{2017-07-11 (火) 21:34:45};
---あーそう考えるとわかるかもなー -- &new{2017-07-11 (火) 22:02:13};
---自分は不夜城のキャスターのロマンに対する発言で黄金狂の気持ちわかったわ。どんな本心でも、言ってはいけない相手に言うべきでない場面が揃って言われると全く流せなくなるほど腹が立つ。 -- &new{2017-07-12 (水) 11:21:47};
--戦いぶり見て美しいって言うより、兜とって(顔見て)美しいだから、戦士として見られてなかったとなっても仕方ないかと -- &new{2017-07-11 (火) 23:24:33};
-お前のような秩序・善がいるか -- &new{2017-07-11 (火) 22:02:14};
--女王として(アマゾネスの)秩序を重んじ、それを守ることが(アマゾネスにとって)疑いなく最善であると思ってるんだから間違いなく(アマゾネスの社会において)秩序・善 -- &new{2017-07-11 (火) 22:05:37};
--半神だから善なんじゃね? -- &new{2017-07-11 (火) 22:47:26};
---それは関係ないぞ -- &new{2017-07-12 (水) 00:03:57};
--自分を秩序を守る善人だと考えていれば秩序・善のはず。メガテンやD&Dのアラインメントとは違い自己申告だから(確か -- &new{2017-07-11 (火) 22:56:28};
-宝具食らうと悲鳴を上げるタイプの女性鯖に噛み付くと何とも言えない感慨が -- &new{2017-07-11 (火) 23:17:59};
--ドラゴンステーキ丸かじり -- &new{2017-07-11 (火) 23:22:37};
-エルバサに限った話じゃないけど宝具で赤背景に黒シルエットになるのとてもかっこよくて好き -- &new{2017-07-11 (火) 23:19:18};
--最初に連想したのがガンバライドの仮面ライダーシン -- &new{2017-07-12 (水) 15:53:04};
-戦闘後のエルバサちゃんにタオル差し出したい。血まみれの可能性あるけど -- &new{2017-07-12 (水) 00:00:03};
--トゲ鉄球&短めな剣&爪、歯……血みどろになる(確信) -- &new{2017-07-12 (水) 00:05:39};
--じゃけんまずは服脱いで水浴び行きましょうね〜 -- &new{2017-07-12 (水) 00:14:17};
-この下履きの位置じゃ何とは言わないが見えると思うんだが見えないもんなのかね… -- &new{2017-07-12 (水) 00:17:58};
--いつからそれがあると錯覚していた? -- &new{2017-07-12 (水) 12:49:34};
-泣いて土下座すれば、ってあるけどエルバサには効果ないどころか逆効果だろな -- &new{2017-07-12 (水) 02:09:07};
--むしろ堂々と見せてくれ言う方が確率高いまである -- &new{2017-07-12 (水) 02:21:25};
-最終再臨で眼が怖くなってるのはアキレアを見ているからなんだなぁ。小ネタ見てようやく気づいた -- &new{2017-07-12 (水) 03:47:00};
-彼女が2017年の水着バーサーカー枠なのか? -- &new{2017-07-12 (水) 09:25:40};
-スキルの強化優先度は全部均等くらいですかね? -- &new{2017-07-12 (水) 09:31:50};
--同じ様な効果持ってるキャラいっぱいいるしカリスマが若干落ちるんじゃないかな。最終的には全部上げるべきだけど。 -- &new{2017-07-12 (水) 09:59:47};
---ありがとうございます。軍神咆哮>黄金率>カリスマの優先度で強化しようと思います。 -- &new{2017-07-12 (水) 13:56:52};
-ああ…今日秘石の日か…(虚ろな目) -- &new{2017-07-12 (水) 11:18:51};
--僕はもうあきらめて 水着イベントにかけるよ -- &new{2017-07-12 (水) 11:19:43};
--ランスロットを宝具で噛み殺し、アステリオスを特攻で叩き潰す作業よ -- &new{2017-07-12 (水) 12:14:24};
-絆ボイスから溢れる「仲良くなったらツン系チョロイン感」。なんだモーさんと同類か。大好物です。 -- &new{2017-07-12 (水) 11:18:52};
--ちょろいというか、「こいつ話聞かねえからこうするしかねえな」なんだよなあ -- &new{2017-07-12 (水) 12:23:16};
---つまり押せばイケる -- &new{2017-07-12 (水) 12:52:34};
---まあ、ヘラクレス並みに鍛え上げてること前提ですけどね -- &new{2017-07-12 (水) 13:04:06};
--モーさんが…チョロイン…? -- &new{2017-07-12 (水) 12:57:58};
---モーさんはクソチョロいだろ。モードレッドは違うけど -- &new{2017-07-12 (水) 13:26:00};
--容赦なく首飛ばされるんだよなぁ -- &new{2017-07-12 (水) 12:59:20};
---仲良くなったらって言ってんだろ!!首拾っといてね!! -- &new{2017-07-12 (水) 13:05:46};
---お前仲良くなってないんかい! -- &new{2017-07-12 (水) 15:19:53};
-なんか今日 -- &new{2017-07-12 (水) 12:38:23};
--ミス、今日秘石のドロップ率高い気がする。5回行って4個取れた -- &new{2017-07-12 (水) 12:39:27};
--それはここで書くとこなのか -- &new{2017-07-12 (水) 12:52:10};
---ああすまん、そのお陰でスキルレベル上げれたって書こうとしたんだ -- &new{2017-07-12 (水) 13:19:26};
-こいつのお陰でアキレウスの存在思い出せたわ。どっかで出てたよね?2章までお預けかな -- &new{2017-07-12 (水) 12:55:49};
--アレキサンダーの幕間だね。Apoアニメで実装が期待されてるけど、はてさてマスター部屋での絡みとかどうなる事やら…… -- &new{2017-07-12 (水) 13:39:30};
---ヘクトールの話題を話そうとしたら横から通過してくるバーサーカーの恐怖 -- &new{2017-07-12 (水) 13:47:30};
---あるいは『バーサーカーに追い回された、マスターしばらくこの部屋で休ませてくれ』的な…… -- &new{2017-07-12 (水) 14:03:38};
---↑かくまったらこっちが死ぬよね。においで判別されるよね絶対 -- &new{2017-07-12 (水) 16:15:57};
--アレキサンダーの幕間じゃなかったかな、アキレウスがちらっと出てきたのは -- &new{2017-07-12 (水) 14:05:23};
-スパルタの方々と波長合いそう -- &new{2017-07-12 (水) 14:13:34};
-聖杯戦争で召喚されてもギリシャ男性いなかったら宝具打たない限り終始狂わないしマスター困惑しそう -- &new{2017-07-12 (水) 17:43:17};
--でもビッグネーム揃いのギリシャ英霊を召喚しようって魔術師はけっこういそう それこそ誰かアキレウスとか呼んじゃいそう -- &new{2017-07-12 (水) 17:55:10};
--ギリシャ人男性で狂うのはアガルタ固有の性質だぞ。 -- &new{2017-07-12 (水) 18:37:28};
---アガルタでの歪曲は「南米アマゾンとの混同」じゃなかった?ギリシャ神話系男性特攻はバーサーカーとしての性質でしょ。 -- &new{2017-07-12 (水) 19:18:20};
---ギリシャ英霊を見ると「そうかお前アキレウスだな!殺す!」ってなるのがアガルタ特有なだけで普通にアマゾーン撃つし特攻は入りそう 狂うかどうかはさておき -- &new{2017-07-13 (木) 02:33:19};
---ギリシャ男特攻は否定してないじゃろ?エルバサの性質として「ギリシャ男気に食わねえ」なのは間違いないけど「全てアキレウスに見えるし転がすわ」で暴走するのがアガルタ固有。 -- &new{2017-07-13 (木) 12:55:47};
-こいつぁーくせぇッー!アキレウスの臭いがプンプンするぜッーーー!!(ギリシャ神話系男性特攻) -- &new{2017-07-12 (水) 18:47:21};
-はやくリヨキャラが見たいと思ってしまう、今日この頃。すげーかわいくなってそう -- &new{2017-07-12 (水) 19:17:00};
--見た目が白いアルテラになりそう -- &new{2017-07-12 (水) 20:04:13};
-とりあえず漫画版Fateの後半の逞しいムキムキ小僧になったシロウなら認めて力化してくれそうだし、ヘラクレスのストック何個か減らすぐらいはできそうだがw -- &new{2017-07-12 (水) 19:23:21};
--なおそこから何年も戦い続け成長した果ての筋力はD -- &new{2017-07-12 (水) 19:35:49};
---おっと心は硝子だぞ -- &new{2017-07-12 (水) 19:58:08};
---死ぬ気で鍛えまくっても騎士からパワーダウンした術ジルやフランスのぽんこつと同じって・・・そりゃボヴもなきたくなるわw -- &new{2017-07-13 (木) 18:51:42};
-イアソンに人生を狂わされたメディア姐さんや,似た経緯で反ローマ属性のブーディカ辺りと意気投合するシーンが見たいところです……。 -- &new{2017-07-12 (水) 19:58:16};
--なおその内二人は突き詰めると神のせいである模様 -- &new{2017-07-13 (木) 02:21:47};
-美しさもまた強さ。実例としてパトラさんに合わせてみたい、どんな会話になることやら -- &new{2017-07-12 (水) 20:03:24};
--◯◯もまた××って聞くだけでローマとか圧制とかが頭の中に大挙してくる。美しさとは違うけど、統治はエル、国政はパトラで良いコンビになりそうだなあ。 -- &new{2017-07-12 (水) 20:10:45};
-どうして秘石が落ちないの? どうして秘石が落ちないの? ア キ レ ウ ス のせいなのね -- &new{2017-07-12 (水) 20:10:38};
-神酒もそうなんだが胆石も厳しい我がカルデア。第二部で交換に並びませんかね?(汗) -- &new{2017-07-12 (水) 20:39:01};
-第1再臨だと水着鯖と遜色ない露出度 -- &new{2017-07-12 (水) 23:31:12};
-エルバサちゃん浜辺似合うね、違和感あんまりないよ(かわいい) -- &new{2017-07-12 (水) 23:50:05};
-ウフフ……、見た目的に夏の似合う娘だよね。イベ中は第一の姿でやろう -- &new{2017-07-12 (水) 23:59:21};
-あの小手と鎧の脚を思いっきり嗅ぎたい。めっちゃいい匂いしそう -- &new{2017-07-13 (木) 00:57:36};
-アキレウスとか言う黒歴史生産工場。こいつの場合は屑歴史か -- &new{2017-07-13 (木) 09:11:12};
--アキレウス自身の黒歴史だと思うけどな。ヘクトールの時も -- &new{2017-07-13 (木) 10:50:05};
-まぁ、あっさり負ける方が悪い -- &new{2017-07-13 (木) 10:14:05};
--ただけなしたいだけならtwitterかブログでやってくれよ -- &new{2017-07-13 (木) 10:35:08};
---上の木はどうなるんだよ。対立厨は放置するとどっちの得にもならんからな。 -- &new{2017-07-13 (木) 15:12:59};
--そういう話ではないのに何言ってんだか -- &new{2017-07-13 (木) 10:46:50};
--ね こ で し た -- &new{2017-07-13 (木) 13:29:47};
---なぁんでこんな所で収容違反が起きてるんですかねぇ ちょうど井戸作ったし、中に戻っててくださいよろしくおねがいします。 -- &new{2017-07-13 (木) 16:07:00};
--勝ち負けを恨んでるんじゃなくて勝負を汚されたのを恨んでるんだからね。アキレウスが悪いに決まってるだろ屑が -- &new{2017-07-14 (金) 05:38:41};
---お前は戦う前に相手の文化や常識を逐一しっかり調べて対応するのが古代の時代でもやって当然だと思ってるわけ?馬鹿じゃねえの -- &new{2017-07-14 (金) 10:15:35};
---葉1 誹謗中傷はよくない。ルール守れないならコメしないでくれ -- &new{2017-07-14 (金) 10:32:45};
---よくよくみたら枝も大概だったね。どうしてみんな簡単に暴言言っちゃうかなー -- &new{2017-07-14 (金) 10:33:51};
---原典でも型月でもペンテシのあまりの美貌に半ば自失気味に出た言葉だし。互いに貰い事故みたいなもんを「うはwwなにこいつ美人wwwもったいねぇwww」と上の木にあるみたいに捏造して垂れ流す奴が最大の問題 -- &new{2017-07-14 (金) 10:35:35};
-これはただの水浴び。いいね? -- &new{2017-07-13 (木) 13:09:39};
-まだ絆礼装のページできてないの?戦神の軍帯ってやつ -- &new{2017-07-13 (木) 15:14:07};
--なにがしたいの?できてないのは見たらわかるよね -- &new{2017-07-13 (木) 15:47:42};
--有志が絆礼装手に入れるまで作れないからねー そんな急いで入手するもんでもないし、気ままに待ちましょうや -- &new{2017-07-13 (木) 16:10:15};
-基本的に強いけんだけど運ゲー感があって安定しないねえ。金時みたいな速効性は無いしヘラ、オニキ、茨木みたいに防御バフあるわけじゃないから安定性求めると介護要るし、介護鯖に枠使うとPTとして火力が落ちるし。 -- &new{2017-07-13 (木) 16:32:45};
--居座らせてメインアタッカー運用するよりもカレスコ付けて初動ぶっぱして後はいつ落ちても良い使い捨てのバフ要員と割り切るのがベストだと思ってる -- &new{2017-07-13 (木) 16:37:10};
--ひと枠使うけど手軽に全体強化できて残っても腐らない&星も弾く狂クラスなので、鉄砲玉運用の支援キャラがいいのでは?メインアタッカーは他に任せた方がいいと思います。 -- &new{2017-07-13 (木) 16:39:04};
---狂クラスをメインに据えた時に集中打で落ちるとがっくりきますけど、鉄砲玉バッファーだとメンタルダメージ少ないのが個人的に1番好みですね(笑) -- &new{2017-07-13 (木) 16:42:50};
--やっぱ現状はまあ鉄砲玉やね。強いとは言っても髄液とかの延命礼装使ってまで無理に残すほどのもんでもないし。 -- &new{2017-07-13 (木) 16:46:56};
--素殴りで押していける、ウェーブ1つにつき2TかけないPTだと噛み合う。具体的にはライダークラス -- &new{2017-07-14 (金) 02:25:48};
--倒すも倒れるも一瞬。狂鯖って元来こんなもんだよな、と思い出させてくれる。昨今、場持ちの良過ぎる狂鯖が多過ぎた -- &new{2017-07-14 (金) 04:10:57};
-お前は誰だ!? -- &new{2017-07-13 (木) 17:51:02};
--私はトースター -- &new{2017-07-13 (木) 19:53:15};
---だからちょくちょく収容違反するのやめろ!? -- &new{2017-07-14 (金) 03:18:50};
-俺の中の俺 -- &new{2017-07-13 (木) 19:40:51};
-影に隠れた -- &new{2017-07-13 (木) 20:01:35};
--その姿見せろォ! -- &new{2017-07-13 (木) 21:15:30};
-浜辺にいるとウニを採ってきたように見える -- &new{2017-07-13 (木) 20:38:38};
--海女さんだな -- &new{2017-07-13 (木) 21:14:01};
---海女ゾーンの女王・・・ -- &new{2017-07-13 (木) 21:15:50};
--奇しくもバサカは食料特効だしな・・・ -- &new{2017-07-14 (金) 04:08:32};
-どう見ても水着鯖だな当たってよかった(かわいい) -- &new{2017-07-13 (木) 21:47:27};
-島で宝具使うと、獲物を解体して豪快に食らいついてる様にしか見えん -- &new{2017-07-13 (木) 23:02:47};
-ウニ振り回しながらヤドカリにかじりつく女王 -- &new{2017-07-14 (金) 00:39:27};
-腰のベルトにちょっとハンドルつけてアマゾン!って叫んで欲しい -- &new{2017-07-14 (金) 02:53:41};
-絆7になったが、まだ真名を教えてくれない……10になったら教えてくれるかな…… -- &new{2017-07-14 (金) 07:28:17};
--ストーリー進行で解放だから早くアガルタまで進めるんじゃ -- &new{2017-07-14 (金) 07:44:52};
--SNS上の友達みたいだね………進め進め、名前が分かる、その時まで -- &new{2017-07-14 (金) 13:12:25};
---どんなに親しくなっても真名は秘匿するのがSNS戦争のセオリーよ、衛宮君 -- &new{2017-07-14 (金) 23:12:18};
-鉄砲玉運用にはちょっと首をかしげるなぁ。この子はNP獲得行動(A.Qや被ダメ)無しでも宝具撃てる、つまり自分はBだけ選んでてもいい。素殴りの強いB三枚の鯖と盾役と合わせて自分のバフ二種を撒きながらのPTとしてのBチェインが本領だと思う。 -- &new{2017-07-14 (金) 09:01:27};
--周回クエならそれでもいい。でもHPゲージ多段の高難易度ボス戦とかメインアタッカーの不利な中ボス入りの高難易度クエとかだと鉄砲玉運用して盾鯖とかサポ鯖のリソースは有利星5のメインアタッカーへ割いたほうが効率良い感じ -- &new{2017-07-14 (金) 12:45:34};
--リップ、レオニダスで挟んで殴り続けるのがベターな気がするな、早々沈まない -- &new{2017-07-14 (金) 13:44:14};
---メガロス戦でそのパーティ使えそうだな。 -- &new{2017-07-14 (金) 14:37:30};
---メガロスは全体攻撃があるから盾鯖の介護だけじゃキツイ。マシュやジャンヌのような城砦鯖(PT全体をカバーできる防御手段を持つ鯖)が必要になってくるよ -- &new{2017-07-14 (金) 14:43:35};
--盾役で総合火力下がったらあんまり意味気がする 恒久的なチェイン狙いだとリップ以外には務まらないしリップでは中長期は厳しい NP毎T平均10獲得は強いのは確かだけど10ターンも待てないのはあるし -- &new{2017-07-14 (金) 19:29:17};
---ほんとこれな。全力介護してわずかな数ターン生き長らえさせるくらいならさっさと玉砕させて介護役枠もアタッカー入れた方がずっと強い。みんなで長生きするから盾介護も生きるやで。昔みたいに2回も宝具ぶっぱできたらすべて片付いてた頃ならそれもありっちゃありだったが… -- &new{2017-07-14 (金) 23:36:49};
-バッファーとしてはかなり柔軟なキャラだと思う。マーリン孔明だと本人及びPTのカード選択が縛られる中、どれ選んでもOKな性能だし。各々の礼装事情にも合わせられる -- &new{2017-07-14 (金) 10:38:30};
-フレンドの借りてペンちゃん二人並べたときのあたまのわるさハンパない 潰れてしねえ! -- &new{2017-07-14 (金) 12:07:42};
-バラキーXオルタと互いにバフかけあってBで殴るの楽しい -- &new{2017-07-14 (金) 14:17:07};
-ヤドカリ戦はマシュ、ギル、ペンちゃんで行ったけど3wave目まで死なずにいい動きしてくれた。 -- &new{2017-07-14 (金) 15:26:34};
-シンジローさん美少女描けたんだ。いや、漫画のzeroでアイリやイリヤとか書いてたのは知ってるがどうも今までの担当キャラや相撲礼装やオマケ漫画やzero男キャラ裸体図ポスターやらのイメージが先行してさ -- &new{2017-07-14 (金) 16:33:06};
-エルバサさんってプリキュアだったのか…… -- &new{2017-07-14 (金) 21:05:33};
--???「フルドレスって眩しいんだから!」 -- &new{2017-07-14 (金) 21:10:36};
--エル子モーさん茨木でGoプリパが組めるな -- &new{2017-07-14 (金) 22:30:34};
--強く優しく美しくというか気高く、尊く、麗しくの方だなどっちかっていうと…… -- &new{2017-07-14 (金) 23:52:19};
--ハイラルの姫でもある -- &new{2017-07-15 (土) 13:20:14};
--牛若丸もプリキュアパに入れれるな -- &new{2017-07-15 (土) 18:41:46};
-素の火力が高めそうだから月霊髄液着けて延命してるんだが火力に吹っ切れた方が良い感じなのか? -- &new{2017-07-14 (金) 22:35:09};
--うちはかレスコ持たせて開幕宝具ぶっぱ、速攻溜めて3ターン以内にもう一発狙う運用してる -- &new{2017-07-14 (金) 23:08:02};
-最終再臨の絵見て誰かの足ちぎってんのかと思ってビビった。自分の靴だったのねw -- &new{2017-07-15 (土) 00:43:12};
--キャラクターがキャラクターだからかそういう風に空見する人多いみたいだね。かくいう自分も一瞬ぎょっとした -- &new{2017-07-15 (土) 00:45:01};
-アマゾネスの流儀に則って「俺の………子を産め!」っていう範馬勇次郎スタイルのアプローチなら許してくれるんだろうかこの人 -- &new{2017-07-15 (土) 02:14:07};
--たぶんお前が強いから俺との子は強くなる系のアプローチならいけそう -- &new{2017-07-15 (土) 10:50:49};
--この人のお姉さんもヘラクレスに帯の代わりに子種よこせと言ってるから、もしもアキレウスが味方側かつ高潔な戦士だったらそゆうことも要求してきたのかもしれない -- &new{2017-07-15 (土) 11:04:12};
--実力が伴ってなかったらダメじゃない?せめて独歩ぐらい -- &new{2017-07-15 (土) 13:15:32};
--ヤる事自体に異議はないがオレは上!貴様は下だ!!ってタイプな気がする -- &new{2017-07-15 (土) 13:32:03};
-この子のモーション、どこぞのギリシャ神絶対殺すマンのクレイトスみたいな動きするから見てて好き -- &new{2017-07-15 (土) 02:30:21};
-よりにもよって一番美しい姿で現界してどうする -- &new{2017-07-15 (土) 03:15:07};
--幼女の姿で現界しても、同じこと言うやつ現れたろうなって 主にナーサリー板あたりに -- &new{2017-07-15 (土) 08:25:41};
--そういや客観的な事実でいけば、これより美しくなったんだよな…マジかよ -- &new{2017-07-15 (土) 13:15:12};
-たまたま、メルトリリス、ペンテ、イシュタルの布陣で出撃したら、竹馬と乗り物に挟まれて「ちっさ!!」ってなったわwwやっぱ小さくてカワイイ。 -- &new{2017-07-15 (土) 10:20:38};
--こっちは槍師匠をエルドラバサカとステンノで挟んで出撃したら師匠でかってなった。腰だめで装飾も低重心だから小さいよな -- &new{2017-07-15 (土) 10:53:06};
-なんでヘクトールに特攻ささるねん・・・トロイアの英雄やんけ。トロイア今のトルコにあるんやぞ。ギリシャちゃうぞ -- &new{2017-07-15 (土) 11:31:11};
--アキレウスのにおいがするんやろ -- &new{2017-07-15 (土) 11:55:36};
---間違いなくこれよな。アキレウスと一番長く対峙してたのがオジサンだったから -- &new{2017-07-15 (土) 15:42:09};
--ギリシャ神話系男性特攻だから致し方なし…マイルームではわりかし友好的だから… -- &new{2017-07-15 (土) 11:58:20};
--ギリシャマン全体に広げないと範囲が狭まるからしょうがない -- &new{2017-07-15 (土) 13:12:57};
--そこはなんで援軍先の英雄に突き刺さるねん、とツッコミをいれるのが正しいのでは。なお、ペンテが着陣したのはヘクトールの葬儀の当日だったりする -- &new{2017-07-15 (土) 13:56:03};
--ヘクトールおじさんアキレウスと一騎打ちまでしてるからそりゃ同盟相手でも殺したい相手の匂いしたら殺すでしょ -- &new{2017-07-15 (土) 18:41:31};
---そんなこと言いだしたら切りないだろwアキレウスと関わってる奴皆殺しは流石にない -- &new{2017-07-15 (土) 20:39:22};
---それをやるからバーサーカーなんだよなぁ -- &new{2017-07-16 (日) 09:46:05};
---そこでないとはっきり言い切れるようなキャラなら、暴走条件がギリシャ男とかにならんと思うわ。もちろん関わりの程度にも依るんだろうけど。 -- &new{2017-07-16 (日) 09:46:40};
---「アキレウスと戦った男だから諸共に特攻が入る」と言われてない以上、絶対にそうだとも言えないがな -- &new{2017-07-16 (日) 20:22:52};
---というか真名開放後のヘクトールへの台詞聴けば別に恨んでないことが分かる -- &new{2017-07-16 (日) 20:28:20};
---そりゃあヘクトールを恨む理由はないだろ…アキレウスに見えるから特攻が刺さり、見えないこともあるからヘクトールへのセリフもあるってことでは -- &new{2017-07-17 (月) 08:53:53};
-この人のおかげで脳死バサカ殴りこそ一番頭のいい戦術だと思い出すことが出来ました!(味方バフモリモリ狂鯖アタック) -- &new{2017-07-15 (土) 11:36:14};
-えるたそ、キャット、ヴラドで「よかろう」バサカパ。宝具の色バラバラで相性良くはないです。 -- &new{2017-07-15 (土) 15:30:52};
-1→2がすごい長いのに2→3が電光超特急過ぎる。何があった…… -- &new{2017-07-15 (土) 17:20:44};
-しかし、アキレウス以外にもカルデアは割と美人だからつい……って感じの人がいるような気もするけど大丈夫なんだろうか。剣スロとかあいつ、仮にも特攻してきた奴助けてたりするし…… -- &new{2017-07-15 (土) 18:30:12};
--さっきまでランスロットだったものが(ry -- &new{2017-07-15 (土) 18:37:15};
--襲われてもあいつ生前からして持久戦超得意だから誰かが介入に入るまで耐えるのなんてへーきへーき -- &new{2017-07-15 (土) 18:39:39};
---「聖者の数字? 丸半日凌げば済む話ですね」を素でやらかした化け物。横には死にかけのくろひーが転がってそう -- &new{2017-07-15 (土) 23:06:38};
---原典の時点で「技量そのままでステータス3倍」のガウェイン倒してるから、「技量を犠牲にステータス2倍」というバーサーカーの運用を真正面から叩き潰してるからな。 -- &new{2017-07-16 (日) 20:46:27};
-おまえといたら女的な部分が隠せなくて恥ずかしいから戦士として接するぞとか言っといて、某狩人みたいにお誘いかけるとか乙女チックだな。 -- &new{2017-07-15 (土) 20:21:01};
-エルドラ(封印指定執行者)、婦長マーリン(欠片)のエルドラ専用パーティ。楽しい -- &new{2017-07-15 (土) 20:28:27};
-クラススキルやら神聖やらB3枚持ち(+宝具B)やらでヘラとの比較は置いといて中々のヤドカリキラー -- &new{2017-07-15 (土) 20:45:42};
--ギルと一緒にヤドカリ狩りに連れて行ったけど、バスター宝具持ってる鯖となら割りかし誰とでも相性いいよね -- &new{2017-07-16 (日) 00:51:42};
-スキル上げようとしたらQPなかったから聖杯転臨しようと思ったらQPがなかった -- &new{2017-07-16 (日) 09:10:13};
-全体攻撃バフ持ちのバサカってエルバサ、バラキー、土方さん、エッちゃんぐらい? B3だとエルバサとバラキーしかいないのか -- &new{2017-07-16 (日) 16:25:48};
--サービス開始からしばらくバサカは殴ることしか考えられないスキル構成だったからな(当たり前?)。こういう殴りながら殴らせるバサカもっと増えてほしいぜ -- &new{2017-07-16 (日) 17:08:13};
--よし土方・えっちゃん・エルドラ。ジェットストリームカリスマでバフるぞ! なお同種バフ重複の模様。 -- &new{2017-07-18 (火) 00:18:24};
-あれ?何でイスカンダルがギリシャ特攻の対象なんだ? -- &new{2017-07-16 (日) 19:53:59};
--Fateのイスカンダルは祖先がゼウスだから -- &new{2017-07-16 (日) 19:57:46};
--イスカンダルとアキレウスの子孫 -- &new{2017-07-18 (火) 08:41:22};
---訂正 ヘラクレスとアキレウス -- &new{2017-07-18 (火) 08:42:23};
--そもそもギリシャ人じゃあ? -- &new{2017-07-18 (火) 11:21:36};
---えるたそのスキルはギリシャ『神話』男性特効。ただのギリシャ出身の男性鯖には特効が発生しない。史実の人物のイスカンダルに特効が発生するのは上の枝みたいな理由だろうね -- &new{2017-07-18 (火) 16:39:29};
-おそらくアポコラボでアキレウスが来るはずだが、そのときはどうなるやら... -- &new{2017-07-16 (日) 19:04:19};
--「アキレウス逃げて」という気持ちと、レジライダーばりのゲス顔したい気持ちがせめぎあってて辛い -- &new{2017-07-16 (日) 20:49:00};
---女王のAllスキルマできちゃったのでアキレウスのあんちゃん、いつでも来てええんやで(ニッコリ -- &new{2017-07-16 (日) 21:04:08};
-第三再臨したが、なんかこうSDガンダム感ないですかね、この人 -- &new{2017-07-16 (日) 22:41:28};
--背が小さいのに手持ち武器大きいから、SD感あるね。 -- &new{2017-07-18 (火) 00:19:33};
-パレオな水着着てくれないかな、赤みがかったオレンジみたいな色のさ -- &new{2017-07-17 (月) 01:30:19};
-男をさらって種馬にした後処分してたアマゾネスの女王であるこの人はテセウスについては怒る資格がないと思うんだ -- &new{2017-07-17 (月) 09:59:42};
--自分らがやった非道は許せて、他者からやられた非道は許せないなんて何処の国家、民族もそうだし……怒る事自体はいいんじゃない -- &new{2017-07-17 (月) 10:32:03};
--ギリシャのアマゾネスみたいな女系民族は実力を認めさせれば殺されず、種馬扱いもされずに受け入れてもらえる。実力第一主義なだけ。全員生還したのはアルゴー船くらいだけど。他は基本神が介入してろくなことになってない。 -- &new{2017-07-17 (月) 14:47:45};
---ギリシャ神話ってアマゾネスに厳しいからね… -- &new{2017-07-17 (月) 22:57:46};
-テセウスのせいで甥っ子のヒッポリュトスまで不幸になってるし・・・・・ -- &new{2017-07-17 (月) 10:33:47};
-ヒッポリュテ実装しないのかの。 -- &new{2017-07-17 (月) 12:05:45};
--Fake系はまだまだ先になると思うよ -- &new{2017-07-17 (月) 14:52:16};
--アルトリアの髪型の黒髪褐色子…そしてライダーか、バスター寄りの射撃持ちのライダーでアーツ宝具って感じかなぁ -- &new{2017-07-17 (月) 14:59:08};
---なんとなくQ多めのイメージだわ -- &new{2017-07-17 (月) 17:41:21};
-イベントで食料集めにバサカパを組んだらばらきーとフレ頼光にこの子が挟まれ後ろにヘラクレスとアステリオスの控えた凄いギスギスしてそうなPTになってしまった。特に因縁の無い茶々の明日はどっちだ -- &new{2017-07-17 (月) 17:38:15};
-レオニダスとか筋肉の美しさを讃えそうなんだが、その場合どんな反応をするんだろう -- &new{2017-07-17 (月) 19:12:59};
--割と思考の根本とかは似通ってて相性はいいだろうけど、レオニダスさんがヘラクレスの子孫なのがなあ。ゲーム上は特攻範囲外になってるけど。 -- &new{2017-07-17 (月) 19:29:00};
---おや、それは知らなんだ。意外とつながってるのね -- &new{2017-07-17 (月) 19:57:43};
--ちゃんと「肉体美」について褒めれば大丈夫じゃないかな -- &new{2017-07-17 (月) 22:38:44};
---女としての美しさではなくてある意味戦士としての美しさを称えるようなもんだしな。本人的には強いって言ってほしいんだろうけど -- &new{2017-07-18 (火) 06:26:13};
-イベントのヤドカリ殴ってきたけど、アキレウスもこのくらい硬いのだろうか -- &new{2017-07-17 (月) 22:51:57};
--神性がないとダメ通らない>神性のダメしか通らないはやめてくレウス… -- &new{2017-07-17 (Mon) 11:18:25};
---ケツ姉さんとかKPとか血鎧的なエネミー専用バフで神性以外超耐性付きそう。味方だと火力スキルに「神性以外からの攻撃に限り無敵3回」とか乗る感じなのかな -- &new{2017-07-18 (火) 08:34:15};
---神造兵器持ってるけど本人に神性無いのはどうなるんだろうなゲームでは。一応型月設定では通るようだが。 -- &new{2017-07-18 (火) 10:51:54};
---ジークと言い、ヘラクレスと言い、超防御なんて敵の時くらいしか正しく再現されないから気にしない方がよさげ -- &new{2017-07-20 (木) 11:45:59};
-バスターのダメージが高すぎてたまにアーツ・クイックのダメージに首をかしげてしまう今日この頃…3/5が狂化EXと第3スキルの恩恵受けれていいねぇ… -- &new{2017-07-17 (月) 23:20:59};
-スキルマ -- &new{2017-07-18 (火) 03:59:38};
--訂正 スキルマ、レベル100になったけどサポ欄にいて何の礼装なら使いたいと思う? -- &new{2017-07-18 (火) 04:00:53};
---理想はドスケベ。「攻撃力アップ」と「バスター性能アップ」、「○○特効」は自前で付けられるけど「宝具威力アップ」は無いから -- &new{2017-07-18 (火) 04:41:57};
---でもって黄金律がスキルマとて、0%からだと貯まりきる前に不慮の事故とかもあり得るので、黒聖杯よりはドスケベのが良いかなと。スリップダメージも無いし -- &new{2017-07-18 (火) 04:44:39};
---不覚にも最初の一言のインパクトで笑ってしまった -- &new{2017-07-18 (火) 04:45:03};
---身も蓋もないが普段使いで使う性能じゃないからどんな礼装でもさして変わらないかと。どうしても使ってもらいたいならALL枠凸ランチ一択、この短期間でLV100スキルマにするような人のフレなら戦力を当てにしなそうだし。 -- &new{2017-07-18 (火) 05:55:43};
---↑2 「理想はドスケベ。」の一言がなんかシュール -- &new{2017-07-20 (木) 16:21:40};
-テセウスってアマゾネスに何したの? -- &new{2017-07-18 (火) 07:34:54};
--騒ぎのどさくさに女拉致った -- &new{2017-07-18 (火) 07:46:19};
--妹を拉致って子供を産ませた。その後も妹と甥(男だがアルテミスの加護を受けている珍しい子)の扱いは悪いまま -- &new{2017-07-18 (火) 08:55:59};
---正室として厚遇するならまだしも、なんか【可愛いから騙して連れて帰ってきた】感がひしひしと -- &new{2017-07-18 (火) 16:31:45};
---でも書下ろしみるかぎり好青年なんだよね。アステリオスの件といい悲しいすれ違いなのかもしれない -- &new{2017-07-20 (木) 10:19:21};
---↑アステリオスの件があったから後々に歪んでしまったのかもしれない。 -- &new{2017-07-20 (木) 15:30:28};
-最終再臨左手自分の具足か、誰か引きずってるのかと見えた -- &new{2017-07-18 (火) 08:13:51};
-Apoのアニメで大人版の彼女の姿が見れたりしないじゃろうか…? -- &new{2017-07-18 (火) 10:36:19};
-あああああぁぁ.....私は何をやっているんだ....。理想の国を作った。未来永劫続く筈だったッ!なのに、ズタズタに滅ぼされて、他の国まで消されそうで....。私達が何をしたの!いつの間にか大切な家族も奪われ、自分も殺されて。恋も、思いも、何もかも貶められて...!!私の人生って、何だったのッ![黄金郷のバーサーカー] -- &new{2017-07-18 (火) 16:55:21};
--なんか娘の為に無双しそうな人のセリフを思い出す。 -- &new{2017-07-19 (水) 21:04:27};
--あなたエルハザードのキャスターやってません? -- &new{2017-07-20 (木) 15:49:46};
-最後勘違いだと気づいてたし、てっきり逆恨みも含めてアガルタで捻じ曲がったのかと思ってた。 -- &new{2017-07-18 (火) 17:48:18};
-次の土曜日の深夜12時半以降が楽しみだ -- &new{2017-07-18 (火) 20:50:35};
-アステリオス君はギリシャ英雄の被害者側だから許してあげて欲しいの -- &new{2017-07-18 (火) 20:56:36};
--むしろ怪物ではなく英雄として認められてると解釈できる -- &new{2017-07-18 (火) 23:17:44};
---これだ! やっぱり牛くんは英雄だったんだ -- &new{2017-07-19 (水) 13:08:48};
--ミノタウロスならセーフだったのだろう。だが彼は雷光の意味を持つ英雄アステリオスなのだ。よってアウト -- &new{2017-07-19 (水) 10:56:34};
-自分でNP20×3とマーリンのカリスマ×2で100溜まるからイベ用に欲しかったなあ… -- &new{2017-07-19 (水) 11:33:24};
-ゴルゴーンとの特殊セリフないのか……ギリシアの男ってクソだわって二人で愚痴ってほしい -- &new{2017-07-19 (水) 11:38:05};
--メドゥーサ時に、ある程度許してなかった?どちらかと言えば、迫害した人間すべてを恨んでそうだし、テセウスはメドゥーサが罪を重ねるのを止めてくれた訳でもあるし。 -- &new{2017-07-19 (水) 14:59:04};
---ペルセウス「!?」 -- &new{2017-07-19 (水) 21:22:56};
---節子、テセウスはメドゥーサやない、アステリオスや -- &new{2017-07-19 (水) 21:26:40};
---おう、ミスした。解釈しておくれやす。 -- &new{2017-07-20 (木) 02:43:59};
-この子とレオニダァスとスパルタクスで筋肉バスターパを作るんだ…… -- &new{2017-07-19 (水) 21:28:27};
--マッスル化!マッスル化!マッスル化! -- &new{2017-07-20 (木) 00:13:49};
--Muscle Busters! -- &new{2017-07-20 (木) 19:55:16};
--攻めの筋肉、守りの筋肉、生存の筋肉、バランス取れてるな -- &new{2017-07-20 (木) 22:40:26};
---?「生存ではない、これは反逆の筋肉である!」 あの人むしろ死にたがり(無自覚)だし・・・ -- &new{2017-07-20 (木) 22:55:09};
--ローマもいるぞ! -- &new{2017-07-21 (金) 13:04:29};
-声優ネタで組んだエルバサ、ばらきー、婦長のバサパ案外悪くないな・・・各々スキルでサポートし合える -- &new{2017-07-20 (木) 04:06:31};
--GOプリだねぇわかるとも -- &new{2017-07-20 (木) 15:33:05};
--一人アニマルポジションなんですが…と思ったが茨木も大体そうだっt -- &new{2017-07-20 (木) 22:03:28};
-レオニダスが特攻対象外なのは理由があったりするのか…? -- &new{2017-07-20 (木) 15:31:49};
--王特攻にカエサルが入るみたいな感じで、このゲーム判定ガバガバなんよ -- &new{2017-07-20 (木) 15:32:33};
---皇帝(カイザー)の語源になった人が王特攻に引っかからない方がおかしくね? -- &new{2017-07-20 (木) 22:56:05};
---カエサルは政治家で軍師指令止まりなんだよなあ…そんな”語源になった”程度とかガバガバすぎるんだよなー -- &new{2017-07-21 (金) 01:47:25};
---そんなこと言ったらネロやカリギュラ含む元首政皇帝等も建前上は執政官や護民官として職権行使してたんだから皇帝ではないことになってしまう -- &new{2017-07-21 (金) 07:49:47};
---「カエサルは政治家で軍師指令止まり」?終身独裁官も知らんで何言ってんだか… -- &new{2017-07-21 (金) 12:01:52};
---ガバガバなのは結局↑3の知識の方だったという、よくあるオチ -- &new{2017-07-22 (土) 10:25:46};
---”皇帝”と書かれてるカリギュラやネロならまだしも皇帝と一言も書かれてないカエサルが王なのはガバガバ過ぎるんだよなあ、まあレオニダスはギリシャ神話じゃないから判定に入ってないのはわかるが -- &new{2017-07-22 (土) 19:35:48};
--レオニダスはギリシャ人なだけでギリシャ神話関係無い。ヘラクレスの子孫説が逸話にあるが「教えてFGO」で否定されてる -- &new{2017-07-20 (木) 15:35:40};
---教えてFGOとFGO本体の設定は一緒にしちゃ駄目やで -- &new{2017-07-20 (木) 20:07:08};
---その点に関しては根拠としてそういう解釈でありだと思う(レオニダスが特攻対象外の件) -- &new{2017-07-20 (木) 22:50:13};
-筋肉をぺたぺたしたいなぁ… -- &new{2017-07-20 (木) 17:29:13};
--俺も太ももから腹筋にかけて舌這わせたいなぁ… -- &new{2017-07-20 (木) 22:43:54};
-水着2部において、ドロップと特攻が一致してる海岸の爆級にオリオンの影鯖がいるので存分にアマゾーーンできるの嬉しい -- &new{2017-07-21 (金) 01:33:49};
--特攻範囲狭いとゆうても有名所が多いからイベントのボスに結構いたりする。バーサーカーであることも幸いしてクラス関係なくボコれる。 -- &new{2017-07-21 (金) 09:00:06};
-高難度の複数戦、単体戦、雑魚殲滅全てに対応できてぺんちゃんめっちゃ有能! -- &new{2017-07-21 (金) 09:06:22};
-全体バフしながら混成部隊相手に出来るのホント便利。その上チャージまで出来る -- &new{2017-07-21 (金) 10:07:54};
-尻王PUを回してたら出てきた。嬉しい誤算。育てねば(使命感) -- &new{2017-07-21 (金) 11:22:45};
-ムニエル「頭のいかれた女バーサーカーがいる。一人では手に負えん。カルデア全警備員と全鯖へ。3階で非常事態だ。容疑者は女性、158cm、髪は白、筋肉モリモリマッチョウーマンのアマゾネスだ!」 -- &new{2017-07-21 (金) 11:32:00};
--ライターの自己投影キャラは消えろ -- &new{2017-07-21 (金) 12:11:20};
---ヘイヘイ。ライターアンチだ。悪かねえぜ -- &new{2017-07-21 (金) 12:18:01};
--それムニエルの意味無くね? -- &new{2017-07-21 (金) 12:27:39};
--10万ドルのバーサーカー「野郎オブクラッシャー!!」 -- &new{2017-07-21 (金) 12:41:39};
--頭いかれてるのは君を作ったライターだよ -- &new{2017-07-21 (金) 15:03:13};
-女の子を褒めるコツはまず武器やファッションをから褒める事です。 -- &new{2017-07-21 (金) 12:16:34};
--「素敵なウニですね」こうか -- &new{2017-07-21 (Fri) 01:00:43};
--素晴らしい腹斜筋だでおけおけよ -- &new{2017-07-21 (金) 16:27:50};
---身体的特徴はコンプレックスの可能性があるから避けるんや -- &new{2017-07-21 (金) 19:36:40};
--お、いいウニだね!うまいウニの店知ってるけど食いに行かない? -- &new{2017-07-21 (金) 17:03:22};
--どうして挽肉がこんなに… -- &new{2017-07-21 (金) 17:05:34};
--その尖ったネイル良く似合ってるね!もっと近くで見せてくれない? -- &new{2017-07-22 (土) 00:49:42};
---もっと近く(体内)ですね -- &new{2017-07-22 (土) 11:23:10};
--超ド級の栗だね。ちょっと食べさせてくんない? -- &new{2017-07-22 (土) 21:03:27};
---それは物理的に「喰らえ!」されるパターンでは? -- &new{2017-07-23 (日) 02:13:48};
-イベントというかストーリーだとバーサーカーらしい表現とか、アマゾネス・女王っぽい内容しかなかったのに、ちょいポンコツ風味と、可愛がるとカワイイ未来しか見えない。幕間とかイベントでの登場はよ! -- &new{2017-07-21 (金) 17:56:35};
--可愛がるともれなく挽肉にされるがそれでもよろしいか -- &new{2017-07-22 (土) 09:00:07};
-イベントでベオウルフと殴り合わせたけど、荒野も砂浜も全く違和感ないなこいつ。使ってて気持ちいいぐらい殴り合うからあまり気にしないけど。 -- &new{2017-07-22 (土) 09:19:24};
-声がとても良いよな、「立っていられるか」の言い方大好きだし攻撃時のセリフもリズムが良い。宝具ボイスフルで聞きたくて毎回宝具の時等速にしてるし、マイルームのイベント台詞とか聞いててこっちもワクワクしてくる -- &new{2017-07-22 (土) 11:20:05};
--宝具ボイス3種もあるという。他に該当者いたかな?あの絶叫がたまらん -- &new{2017-07-22 (土) 13:06:31};
-この人、宝具名隠す意味あったのかなあ。宝具名では真名わからないし、そもそも真名秘匿時でも思いっきり宝具名叫んでるし -- &new{2017-07-22 (土) 11:39:37};
--宝具名でアマゾネスってことは分かるだろ -- &new{2017-07-22 (土) 19:30:01};
--ヘラクレス追ってるアマゾネス=ヒッポリュテ(の別側面)か? とミスリードさせるためだったと思うぞ。こんなイラストだったっけっと思いながらまんまと騙されたわ -- &new{2017-07-22 (土) 19:46:01};
--「復讐に燃えるアマゾネス」だとぶっちゃけ三姉妹全員あり得るから、宝具名解放されても特定できないんだよね。システム上「開放後の宝具セリフ」だと一発で特定できちゃうから、宝具名ごと隠したのが実情だと思う。 -- &new{2017-07-22 (土) 21:13:09};
--まぁ話的に真名も隠す必要なかったから…真名当ての楽しみはあるけど -- &new{2017-07-22 (土) 22:17:01};
-オリオンのこと忘れてた(ごめん)から特効刺さってあれっ!?ってなった,でもありがとう… -- &new{2017-07-22 (土) 18:33:27};
--アルテミスじゃなくてオリオンだもんな… -- &new{2017-07-22 (土) 19:52:35};
-実装時から今日友人に指摘されるまで、最終絵を"仕留めた獲物を引きずって川まで汚れ(返り血等)を洗い流しに来た"んだと思ってましたご免なさい!謝りますだから鉄球はやめてください! -- &new{2017-07-22 (土) 20:07:26};
--なら貴様…、剣か、鉤爪か、噛みつきか……どれがいいか? -- &new{2017-07-22 (土) 20:17:10};
--足掴んで引き摺っていったって事かwwwどうしてそのシチュエーションが最終再臨絵になると欠片でも思ったのかwwww&color(White){ 潰 れ て 死 ね ! }; -- &new{2017-07-22 (土) 21:00:38};
---ま、まぁアガルタシナリオでの暴れっぷりと言うかバサカっぷりを見てればあの最終再臨絵も一応そんな感じに見えなくもないから…(震え声) -- &new{2017-07-22 (土) 21:17:22};
---二次創作の戯曲ではアキレウスもぐもぐしてるからそこまで的外れでもない(白目) -- &new{2017-07-23 (日) 00:33:01};
--まあ、あれだよな・・・表情が悪い表情が。明らかに「した後の顔」してるもん・・・ ただし(物理) -- &new{2017-07-23 (日) 06:52:41};
---あの顔はえっちだと思う -- &new{2017-07-23 (日) 23:36:14};
-アポ4話をエルバサちゃんが怒りながら観てたゾ -- &new{2017-07-23 (日) 01:22:36};
--カルデアの食堂のテレビが粉砕されてそうwwww -- &new{2017-07-23 (日) 01:39:58};
-さてはアキレウスだなオメー -- &new{2017-07-23 (日) 01:45:44};
--指定暴力団アルゴナウタイ -- &new{2017-07-23 (日) 01:57:47};
---アタランテとかメディアとかは(特攻)対象外だから・・・(震え) -- &new{2017-07-23 (日) 02:12:17};
---特攻対象外でもダメージ自体は負うから普通に死ねる(暴論 -- &new{2017-07-23 (日) 02:33:13};
-成長すると今よりどれだけ綺麗になるというんだ。それこそ事件簿の黄金姫、白銀姫並の美しさなのか… -- &new{2017-07-23 (日) 02:35:38};
--神性入った黄金律(美)Aだから洒落抜きでそのレベルかも、まぁだとしたら美しいで済ませたアキレウスの顔も立つな -- &new{2017-07-23 (日) 06:12:28};
--流石にあの根源到達レベルには及ばないと思うけど、アキレウスがペンテシレイアを殺したのがトラウマになって槍の宝具の効果を女性相手に使えなくなったらしいから相当の美しさだったんだろうな -- &new{2017-07-23 (日) 10:03:38};
-数々の強者たちの戦いが観れると聞いてアニメ視聴に付き合ってくれるが毎話アキレウス登場シーンで発狂するエルバサさん -- &new{2017-07-23 (日) 06:58:05};
--テレビにクマが映ると飛びかかろうとする大型犬の動画思い出した -- &new{2017-07-23 (日) 09:19:48};
--テレビが何台あっても足りねーぞそりゃ。 -- &new{2017-07-23 (日) 21:04:11};
-バイオレンス… -- &new{2017-07-23 (日) 19:51:08};
--ア゛マ゛ソ゛ン゛!゛ -- &new{2017-07-23 (日) 19:52:08};
-屈強な戦士でも同盟組んでたおじさんも含めてノーサンキューとして、スパさんやベオウルフ、ゴールデン、ダレイオス王、みたいなマッチョな同僚(バーサーカー)見たらやっぱり挨拶がてらに勝負したくなるのかな? -- &new{2017-07-23 (日) 20:06:13};
-デーモンとアルジュナ吹っ飛ばすウーマン。孔明と組むと黄金率+宝具→孔明全部乗せ+石兵からAor3枚目Q、でNP100%溜まるの便利。 -- &new{2017-07-23 (日) 21:45:31};
-いやあ本当便利だ。バフばらまいて自身も突撃していくというシンプルな運用なだけに周回作業が凄い楽になる。バスターバスターバスターでも宝具が撃てるってのは本当に便利だ。 -- &new{2017-07-23 (日) 21:59:21};
-今更っちゃ今更だけど、各鯖の画像ファイル名を利用した編集者の一言コメントホント好き -- &new{2017-07-23 (日) 22:12:56};
-そういや、アレキサンダーの幕間放置した上でこの人加入後に行くと、目の前にアキレウス持ってこれるんだよな・・・ -- &new{2017-07-23 (日) 23:41:40};
-美しいが駄目なら可愛いはいいですよね え?駄目? -- &new{2017-07-24 (月) 01:17:03};
-マジ使ってて楽しすぎる。 -- &new{2017-07-24 (月) 09:16:52};
--ハンマーごいんごいんがこうリズム感がすごくいいよね -- &new{2017-07-24 (月) 22:55:08};
-そんなに「美しい」だけでヤバイ感あったかな?ストーリー上はみんなアキレウスに見えてたんだからそうなるとは思うんだけど、普通にしてて、絆レベルが上がって、戦闘中じゃ無ければ、「美しい」って言葉も苦笑いしながら受け入れる感あると思うんだけど。その辺どうなんだろう?教えてエロイ人。 -- &new{2017-07-24 (月) 09:17:16};
--戦闘中でも某ウダ様のごとく「戦い方が美しい」ならセーフな気がする。 まぁ絆が上がれば許してくれそうではあるけど -- &new{2017-07-24 (月) 09:22:30};
---でも肝心のアキレウスはそういう意味で美しいって言うタイプだぞ。 -- &new{2017-07-24 (月) 20:26:14};
---少なくともコイツの設定だと倒した後顔確認して言たとなってるからそれはない -- &new{2017-07-27 (木) 09:02:01};
--戦士同士が文字通り命をかけた死闘を繰り広げた後にかけられた言葉だから問題なのであって普段は関係ないんじゃない?もちろんバーサーカーだしトラウマスイッチみたいになってて即効こっちの死亡フラグ立つ可能性もあるが。 -- &new{2017-07-24 (月) 09:47:57};
-アキレウスが「戦場で笑えない奴はあの世でも笑えん」と言い出す奴なの考えると何かもう根本的に分かり合うのは無理そうだと思った -- &new{2017-07-24 (月) 12:25:03};
--実際このバーサーカー見てるとアキレウスの言ってることは間違ってないことを図らずも証明してるけどな -- &new{2017-07-24 (月) 14:22:26};
---自分の死に様を喜劇にしてくれと言って笑える男だからなあ、そこが魅力なんだが -- &new{2017-07-24 (月) 14:46:39};
---そりゃ屈辱も後悔も笑い飛ばしたらそうだろうけど、人それぞれ価値観は違うからねぇ -- &new{2017-07-24 (月) 16:36:03};
--それはただ、間が悪かっただけなのだ -- &new{2017-07-24 (月) 16:16:57};
--覚悟のススメの散様も似た感じのことを言ってましたね… -- &new{2017-07-24 (月) 19:55:22};
--単純に戦士としての価値観が違い過ぎるんだよ。どっちかの態度や考え方が悪いとかそういうのはない。 -- &new{2017-07-24 (月) 20:25:30};
-カープ連覇に向けて絶賛活躍中 -- &new{2017-07-24 (月) 16:37:55};
--やっぱり6番にホームラン打てるのがいると違うよな。守備も良いし。 -- &new{2017-07-24 (月) 16:47:04};
--上にもあったけどインハイにインハイにほんと好き。 -- &new{2017-07-26 (水) 02:51:50};
-なんで急に野球の話になってんすかね… -- &new{2017-07-24 (月) 17:42:58};
--エルドレッドのバーサーカーでしょ? -- &new{2017-07-24 (月) 17:53:37};
--野球なの話しなんてわかんないし、面白くないんでやめて欲しい -- &new{2017-07-24 (月) 22:24:01};
---そうは言っても分かる人いたみたいだし、そこは悪質なもの以外はスルーするしかないんじゃないの -- &new{2017-07-24 (月) 22:34:35};
---アマゾンズネタに比べれば敷居は低いし多少はね -- &new{2017-07-24 (月) 22:57:42};
-この方の扱いってアキレウスの伝説の中ではヘラクレスにおけるカルキノス的な扱いでいいわけ? -- &new{2017-07-24 (月) 22:45:24};
--カルキノスって何かと思ったらカニか。であればイエス。 この後のメムノーンも、或いはヘクトールさえもアキレウスの前では雑魚扱い。 「イリアス」では唯一、アイネイアスがポセイドンの加護で逃げ延びた程度。 ぶっちゃけヘラクレスとアキレウスの個人戦闘力は、ギリシャ神話勢の中でも完全に別格と思っていい。 知名度ではオデュッセウスやアイアス、ペルセウスあたりもいるけれども、一騎当千レベルではないし。 -- &new{2017-07-26 (水) 00:40:53};
---ギリシャ神話勢だとアキレウスとヘラクレス以外にもオデュッセウスとかディオスクーロイの双子がぶっ壊れた強さしてっからなぁ -- &new{2017-07-26 (水) 03:18:01};
--流石にもう少しマシというか、それこそヒッポリュテくらい?きちんと敵として相対するも結果は圧勝な感じだし。「スピンオフが作られるぐらいに意外と人気の出た中ボス」がちょうどいい評価な感じ。 -- &new{2017-07-26 (水) 19:31:37};
-イベント中に組み込んでるけど何かと使いやすいのが素晴らしい、まぁ事故ると消し飛ばされるのもままあるけど -- &new{2017-07-25 (火) 05:00:30};
--婦長礼装のガッツが地味に仕事するわ -- &new{2017-07-25 (火) 06:51:21};
--☆4と手ごろなコストのおかげで、別の控えアタッカーを組み込めるのも好印象 -- &new{2017-07-26 (水) 19:53:43};
-「○○カンフー対空飛ぶ○○チン」よろしく「まあよい、ギリシャ英雄は皆殺しじゃ」みたいな言い草に可笑しみを感じる 鉄球に対して小柄で重量と遠心力を感じさせるモーションもいいね -- &new{2017-07-25 (Tue) 06:54:31};
-月人小僧「地球は戦争する所じゃないでしょう!」(ガン○ムハンマー振り回しながら) -- &new{2017-07-25 (火) 08:14:05};
--そのハンマー、建物や壁で嫌な当たり方するから止めてくれ -- &new{2017-07-25 (火) 08:38:57};
--そういや中の人姫様なんだね -- &new{2017-07-27 (木) 17:30:17};
--G闘士「地球がリングだ!」 -- &new{2017-07-28 (金) 01:28:04};
-スキル8⇒9の時って胆石8個であってる?さっき上げた時よく見てなかったけど6個だったような気がしたんですが -- &new{2017-07-26 (水) 01:54:56};
--六個だよ -- &new{2017-07-26 (水) 02:26:22};
-普段使いでエルドラドのバーサーカーをメインにしたPT組むとしたら相方や礼装はどんな感じがいいのかな? -- &new{2017-07-26 (水) 14:41:46};
--エルバサちゃんメインアタッカーってことかな?相方は、パッションリップorレオニダス)と、婦長orマーリンor -- &new{2017-07-26 (水) 17:09:23};
---途中でゴメン。 孔明系のサポートという感じでどうでしょうか? -- &new{2017-07-26 (水) 17:10:27};
--デイリー周回関連なら、扉周回に連れていくとPT全体が銀扉ワンパン、撃たないで済むようになったりする。 -- &new{2017-07-26 (水) 19:18:15};
---撃たないで済む→宝具を撃たないで済む おのれスライド広告め。 -- &new{2017-07-26 (水) 19:20:51};
--リップと裁マルタで組ませたら割と面白かった。 -- &new{2017-07-26 (水) 19:57:41};
--メイン運用なら髄液持たせるより、火力礼装持たせて盾鯖用意かな。ファーストサンライズが一番噛み合うが、攻撃に補正出せれば割となんでもアマゾーン -- &new{2017-07-26 (水) 20:28:17};
-口閉じろ -- &new{2017-07-26 (水) 19:59:22};
-レベル60のスキルオール4にしたから試験運用したが、鉄砲玉ポジでかなりいい感じだね。無凸ライフセーバーズでも3WにはだいたいNP溜まってるから、バフばらまいて宝具撃って適当に退場。そこまでの道中もNP溜め意識しないで気楽にBぶん回し出来るし。 -- &new{2017-07-27 (木) 00:02:04};
-美しいと言って恨まれるアキレウス 美しいと言っても認められるぐだ どこで差がついたのか -- &new{2017-07-27 (木) 01:23:08};
--決闘の有無かな… -- &new{2017-07-27 (木) 01:24:20};
---これだな、アキレウスは美しいと言った事より決闘の最中に呆けてた=舐めプされてたってのが屈辱だった訳で -- &new{2017-07-27 (木) 12:45:26};
---場が悪かったとしか言いようがない、アキレウスも出会い方が違えば良い息子を残せていたと思う -- &new{2017-07-27 (木) 13:01:58};
---アマゾネスにとって強い男の種は重要だからなあ。普通ならアキレウスなんて大当たりだと思うんだが、ほんとに間が悪かったよな -- &new{2017-07-28 (金) 01:26:13};
--ぐだはどんな英雄からも愛される理想のマスターだか -- &new{2017-07-27 (木) 09:11:50};
---台詞見ればわかるが全ての英霊から愛されてるわけではない -- &new{2017-07-28 (金) 01:30:31};
---メアリス―じゃねえんだから… -- &new{2017-07-28 (金) 05:23:00};
-Lv低くてマッハで死ぬからピンポイントリリーフでバフ蒔いて味方の宝具でfin. これでも十分に仕事になる -- &new{2017-07-27 (木) 04:37:43};
-もうエルちゃんいないと生きていけない。全体宝具で片付かないイベ周回で彼女を使うか使わないかで全く楽さが違う。バスター無双しててもNP溜まるのは大きい -- &new{2017-07-27 (木) 08:15:34};
-スキル構成が美しい…。早くスキルマにしたい -- &new{2017-07-27 (木) 10:34:29};
--スキルマはいいぞ〜アトラス院礼装で最初から最後までノンストップ脳筋だ -- &new{2017-07-27 (Thu) 09:12:30};
-マーリンとかのバフ盛ったとはいえイスカンダル相手に70万近く出てビックリした -- &new{2017-07-27 (木) 15:10:05};
-エルたその怒りは実際にアキレウスが彼女相手に苦戦したならもっともなんだがどうもそうじゃないらしいのがなんとも…ポンコツかわいいのでスキルマにして聖杯と星4フォウくん注ぎます。打倒アキレウス! -- &new{2017-07-27 (木) 16:22:57};
-ペンテシレイア -- &new{2017-07-27 (木) 16:30:48};
-やっぱり黄金律が強いな。上げてれば大分快適になる -- &new{2017-07-27 (木) 16:33:20};
--6にしとくと3ターンで45もたまるしね。アーツかクイック混ぜればNP50礼装なら宝具まで余裕でいける。 -- &new{2017-07-28 (金) 23:14:22};
---耐久力的に3ターンが遠い…… -- &new{2017-07-29 (土) 01:23:57};
-コマンドカード選ぶ悩んでから選ぶとエルバサの「迷うな!」にドキッとしてしまう。ひょっとして・・・恋・・・? -- &new{2017-07-27 (木) 21:26:09};
--優柔不断な木主の尻を叩く良い女……か。大事にしてやんな -- &new{2017-07-28 (金) 02:12:37};
---むしろ木主が婿にされそうだな -- &new{2017-07-28 (金) 03:00:46};
-通常の聖杯戦争なら意思疎通も出来るし魔力さえ都合つくなら比較的当たりバーサーカーだよな -- &new{2017-07-28 (金) 11:19:18};
--しかしギリシャ英霊は出演率高いし、思わぬところで暴走してしまうかもしれん。情報収集が鍵だな -- &new{2017-07-28 (金) 12:28:35};
-ばらきー・ヘラ・ベオ兄と彼女を宝具威力で比べた場合、どの礼装持たせるかで逆転する程度の差ですか? -- &new{2017-07-28 (金) 13:09:45};
-軍神咆哮の特攻、「ぎりす」 -- &new{2017-07-28 (金) 16:09:00};
--誤送信、「ギリシア神話系男性が場にいるとき」にならないかな,,,星5バサカが一人も来ないうちではヘラと組ませる頻度がかなり高いし、設定的にはそれでもいいような気がするんじゃが -- &new{2017-07-28 (金) 16:12:57};
---流石に常時特攻入りかねないその状況にするなら倍率かなり下がると思うから微妙なとこかな… -- &new{2017-07-28 (金) 16:18:22};
---や、そこは元通り3ターン、ないし1ターンとかでもいいのよ。ただ敵がそれに当てはまる時のみってのが個人的に勿体なく感じてしまうワケで -- &new{2017-07-28 (金) 16:24:29};
---ギリシア神話系男性"に"特攻なんだから仕方ない、木主が言う感じだと特攻じゃなくて、「場にギリシア男性がいると攻撃アップ」くらいに収まるんじゃないかな -- &new{2017-07-29 (土) 01:30:47};
-槍ヴラドとすごく相性がいい お互いに足りてない火力と耐久をそれぞれ提供できるのが便利ね -- &new{2017-07-28 (金) 16:21:23};
-失礼な事言わせてもらうが、姉ちゃんより性格マシだったのか?姉妹揃って誇り高い戦士だったが、姉妹の仲で一番暴れん坊だったとか? -- &new{2017-07-28 (金) 18:46:25};
--Fakeに出てくる姉は凄い常識人だぞ。殺された事も恨んでないし、子供を狙う卑劣漢に怒り、英雄に敬意を持つ正しい女王 -- &new{2017-07-29 (土) 08:22:42};
-彼女もいずれ幕間なりイベントシナリオとかアルテミス絡みで苦労人入りするのかな -- &new{2017-07-28 (金) 19:06:05};
-エルバサ -- &new{2017-07-28 (金) 20:07:04};
-礼装が47種類もあるなら彼女のものもあるのかな? -- &new{2017-07-28 (金) 22:04:57};
--ありましたね、エルバサ礼装… -- &new{2017-07-29 (土) 10:04:23};
-聖杯ぶちこむかなやむ -- &new{2017-07-28 (金) 22:57:15};
--俺は最終再臨で一目惚れして90まで突っ込んだよ -- &new{2017-07-29 (土) 01:09:29};
---90エルバサは意外とよく見るな。うちのもだけど -- &new{2017-07-28 (Fri) 08:37:24};
--キャラが好きでしょっちゅう連れ回してて使用感も好きなら90くらいいいんじゃないの?当然スキルマが先だけど -- &new{2017-07-28 (Fri) 09:01:03};
-バーサーク時の顔何故か既視感を覚えてたけどようやく思い出した。特攻人形ジェニーだ。......白目が黒目になってるところぐらいしか共通点ねぇな。 -- &new{2017-07-28 (金) 23:22:23};
-ヘクトール相手でも問答無用で特攻食らわすの草 -- &new{2017-07-29 (土) 01:20:28};
--一番アキレウスの傍に居た奴に特攻入らないのはおかしいよなぁ!? -- &new{2017-07-29 (土) 01:26:47};
--やっぱ狂化EXって恐ろしいわ -- &new{2017-07-29 (土) 02:42:46};
--流れ弾的に含まれちゃっただけだから -- &new{2017-07-29 (土) 03:16:01};
-美しい(直球) -- &new{2017-07-29 (土) 09:11:34};
-英霊正装に抜擢きちゃったか・・・これはエルバサちゃんにするかな。 -- &new{2017-07-29 (土) 09:31:17};
--本人もご満悦て感じで良いよね。マイルームから考えても、女と見られること自体は嫌ではないみたいだし -- &new{2017-07-29 (土) 10:08:34};
--笑顔で三臨より着飾って髪伸ばしてるって所が感慨深いわ… -- &new{2017-07-28 (Fri) 20:19:11};
--それにしても少しえっちですね -- &new{2017-07-29 (土) 10:31:48};
---アマゾーンにはブラをつけるという習慣は無いようですね・・・ふぅ -- &new{2017-07-29 (土) 10:48:03};
-う、美しい...ハッ! -- &new{2017-07-29 (土) 09:41:47};
--ふつくしい... -- &new{2017-07-29 (土) 10:08:42};
--迂闊な発言だったとはいえアキレウスを責めるのは酷ではなかろうか? -- &new{2017-07-29 (土) 10:12:47};
--おめかししてる時に美しいって言うのはセーフですセーフ -- &new{2017-07-29 (土) 10:22:21};
-おい、なんだ。これ褒められて怒るふりして相手してもらう、とかつもりやろ、罠やろ。なんて策士なんや... -- &new{2017-07-29 (土) 10:31:25};
--ドヤ顔おめかしをスルーしたらスルーしたで、ふてくされそうだしな。女の子なエルバサちゃんは気難しい可愛い -- &new{2017-07-29 (土) 11:01:19};
-納得だわぁ、これは成長したら美人になるわぁ -- &new{2017-07-29 (土) 11:13:29};
-ブラジャーという概念が存在しないことアマゾネスの世界…! -- &new{2017-07-29 (土) 11:32:51};
-あんな姿見せといて美しい禁止はひどくないですかね! -- &new{2017-07-29 (土) 12:41:28};
-別クラスなら美しいと言われても平気なんだろうか?そこが気になります。 -- &new{2017-07-29 (土) 13:02:35};
-とりあえずあのノーブラ写真をアキレウスに送りつけよう。 -- &new{2017-07-29 (土) 13:09:21};
-これで美しい言ったらアウトってどういうことなの!誘い受けならぬ誘い攻めか -- &new{2017-07-29 (土) 13:09:25};
-かわいいは禁止されてないからセーーーーーーーーーーーーフ! -- &new{2017-07-29 (土) 13:41:09};