アーチャー・インフェルノ のバックアップソース(No.41)

*ステータス [#qdb0a9ae]
|CENTER:150|CENTER:80|CENTER:120|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:120|c
|~SR|>|>|>|>|~No.184|
|&attachref(./18400.jpg,nolink,どうか、健やかにいてくださいね。,234x400);|~クラス|>|アーチャー|~属性|中立・中庸|
|~|~真名|>|>|>|非公開|
|~|~時代|>|>|>|非公開|
|~|~地域|>|>|>|非公開|
|~|>|>|>|>|~能力値(初期値/最大値)|
|~|~HP|>|>|>|1728/10804|
|~|~ATK|>|>|>|1657/9946|
|~|~筋力|C|>|~耐久|D|
|~|~敏捷|C|>|~魔力|B|
|~|~幸運|A|>|~宝具|B+|
|~|~COST|>|>|>|12|
|~|~所有カード|Quick×1|>|Arts×2|Buster×2|
|~保有スキル|>|~効果|~継続|~CT|~取得条件|
|鬼種の魔[B]|>|LEFT:味方全体の攻撃力をアップ[Lv.1~]|3|7|LEFT:初期スキル|
|~|>|LEFT:自身の宝具威力をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|乱戦の心得[B]|>|LEFT:自身にスター集中状態を付与[Lv.1~]|3|8|LEFT:霊基再臨×1突破|
|~|>|LEFT:味方全体のスター発生率をアップ[Lv.1~]|~|~|~|
|血脈励起[A]|>|LEFT:自身にガッツ状態を付与(1回)[Lv.1~]|5|9|LEFT:霊基再臨×3突破|
|~|>|LEFT:自身にHPアップ状態を付与[Lv.1~]|~|~|~|
|~クラススキル|>|>|>|>|~効果|
|対魔力[B]|>|>|>|>|LEFT:自身の弱体耐性をアップ|
|単独行動[A]|>|>|>|>|LEFT:自身のクリティカル威力をアップ|
|狂化[E]|>|>|>|>|LEFT:自身のBusterカード性能を少しアップ|
|>|~宝具名|~ランク|>|~種類|~種別|
|>|&ruby(????){''????''};|??|>|Buster|??宝具|
|>|>|>|>|>|~効果|
|>|>|>|>|>|LEFT:敵単体に超強力な攻撃[Lv.1~]&敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)&敵単体にやけど状態を付与(5ターン)&敵単体に延焼状態(やけどの効果量がアップする状態)を付与(5ターン)〈オーバーチャージで効果量アップ〉|
&br;

**各レベル毎のステータス [#d09afa7e]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|CENTER:5|CENTER:70|CENTER:100|CENTER:100|c
|~レベル|~HP|~ATK||~レベル|~HP|~ATK|
|1|1,728|1,657||60|9,560|8,810|
|10|2,081|1,980||70|10,513|9,680|
|20|3,080|2,892||80|10,804|9,946|
|30|4,586|4,268||>|>|~聖杯転臨|
|40|6,347|5,876||90|????|????|
|50|8,099|7,475||100|????|????|
#endregion
&br;

**イラストの変化 [#zef1161f]
#region(イラスト:しらび (+クリックで展開))
&attachref(./18401.jpg,nolink,初期状態,145x250);→&attachref(./18402.jpg,nolink,霊基再臨1回目,145x250);→&attachref(./18403.jpg,nolink,霊基再臨3回目,145x250);→&attachref(./18404.jpg,nolink,霊基再臨4回目,145x250);
#endregion
&br;

**霊基再臨 [#u07f2043]
#region(+クリックで展開)
|CENTER:200|CENTER:110|CENTER:1|CENTER:200|CENTER:110|c
|BGCOLOR(#ffddcc):~霊基再臨×1|~必要レベル:40||BGCOLOR(#ccfff7):~霊基再臨×2|~必要レベル:50|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーピース|4|~|アーチャーピース|10|
|||~|隕蹄鉄|6|
|~QP|50,000|~|~QP|150,000|
|>||~|>||
|BGCOLOR(#ccffcc):~霊基再臨×3|~必要レベル:60||BGCOLOR(#ffcce6):~霊基再臨×4|~必要レベル:70|
|~素材|~個数|~|~素材|~個数|
|アーチャーモニュメント|4|~|アーチャーモニュメント|10|
|鳳凰の羽根|7|~|枯淡勾玉|8|
|枯淡勾玉|4|~|黒獣油|6|
|~QP|500,000|~|~QP|1,500,000|
#endregion
&br;

**スキル強化 [#b4237ef9]
#region(必要アイテム表+クリックで展開)
|~レベル|~必要QP|~必要アイテム|>|~血脈励起[A]|~備考|h
|~|~|~|~ガッツ|~HP増|~|h
|BGCOLOR(#f1f1f1):CENTER:|RIGHT:||CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~1|---|---|1,000|+1,000||
|~1⇒2|100,000|弓の輝石×4|1,100|+1,200||
|~2⇒3|200,000|弓の輝石×10|1,200|+1,400||
|~3⇒4|600,000|弓の魔石×4|1,300|+1,600||
|~4⇒5|800,000|弓の魔石×10、&br;鳳凰の羽根×4|1,400|+1,800||
|~5⇒6|2,000,000|弓の秘石×4、&br;鳳凰の羽根×7|1,500|+2,000|CT-1|
|~6⇒7|2,500,000|弓の秘石×10、&br;隕蹄鉄×4|1,600|+2,200||
|~7⇒8|5,000,000|隕蹄鉄×8、&br;奇奇神酒×2|1,700|+2,400||
|~8⇒9|6,000,000|奇奇神酒×6、&br;血の涙石×12|1,800|+2,600||
|~9⇒10|10,000,000|伝承結晶×1|2,000|+3,000|CT-1|
#endregion
&br;

*真名 [#r7179d54]
#region(+クリックで展開(ネタバレ注意))
真名:『巴御前』。時代:平安時代。地域:日本。
宝具真名「真言・聖観世音菩薩(オン・アロリキヤ・ソワカ)」
平安時代の武将「源義仲」の愛妾であり、武勇に優れた女武者。
#endregion
&br;

*セリフ [#vb7337aa]
#region(CV:金元寿子 (+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|金元寿子|
|~開始|~1|「参ります」|
|~|~2|「いざ!」|
|~スキル|~1|「炎よ……」|
|~|~2|「血が、鎮まらない」|
|~コマンドカード|~1|「なるほど」|
|~|~2|「わかりました」|
|~|~3|「そのように致します」|
|>|~宝具カード|「ならば…そうしましょう」|
|~アタック|~1|「ハァッ!」|
|~|~2|「ふっ!」|
|~|~3|「せぇいっ!」|
|~|~4|「あぁあっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「燃えろっ!」|
|~|~2|「おぉうっ!」|
|>|~宝具|「宝具、断片展開。私に炎を。朝日の輝きを! 燃えろ! 飲み込め! なにもかも!」|
|~ダメージ|~1|「猪口才なっ!?」|
|~|~2|「うぅっ……」|
|~戦闘不能|~1|「私、なにを、したの……」|
|~|~2|「倒れ、たく……ない……」|
|~勝利|~1|「懐かしき、&ruby(いくさば){戦場};の匂い」|
|~|~2|「勝鬨は、あげぬのですか?」|
|>|~レベルアップ|「鍛錬の成果でございましょう」|
|~霊基再臨|~1|「何か? 角? 頭に? いえ、何も。何もありません。ありませんのでお伝え致しません。はい」|
|~|~2|「有り難き事です」|
|~|~3|「これ以上は無理なのでしょうね……はい。私は鬼です。我が身は、鬼の血を引いているのです。これより先、私を御傍に置くかどうか……良くお考えになった方がよろしいでしょう」|
|~|~4|「申し訳ありません。そして……ありがとうございます。名を告げぬ無礼者を、こうも重用してくださるとは……感服致しました、マスター」|
|~絆Lv|~1|「事あるごとにお連れいただけるとは……。もしもお役に立てているのでしたら、嬉しいです。一層励みます」|
|~|~2|「マスターは、優しいお方ですね。でも、ご無理はなさらず。そうだ! 折角ですし、れくり……れくりえーしょん、るーむ? かるであのあそこで休んでいきましょう。私は、ゲームというものが好きです。マスターは、如何ですか?」|
|~|~3|「どこまでもお仕えいたします。それが、あなたのサーヴァントとして現界したものの務めでありましょう。ところで、ゲームの続きを遊びたいのですが、よろしいでしょうか?」|
|~|~4|「名を告げぬままに、あなたと、随分多くの戦場を共にしてきた気がします。ありがとうございます。その信頼に、応えたく思います」|
|~|~5|「私の真名。それは……いえ。言えません。どうしても。すみません。本当に……本当に」|
|~会話|~1|「そろそろご出立の時刻ではありませんか?」|
|~|~2|「無礼は承知しています。いつか、真名を告げられれば良いのですが……」|
|~|~3|「マスターを、私は主君と認めています。どうか信じて下さいましね、マスター」|
|>|~好きなこと|「ふふっ、いつか名を告げられた時には、好きな物など語ってみたいですね」|
|>|~嫌いなこと|「嫌いなものと言えば……あー、力仕事などは、ちょっとイヤですね。いえ、疲れるからではなくて、殿方でも疲れるような力仕事を、どうも私はひょいひょいとやれてしまうようで。その、人目を集める事もしばしば。お恥ずかしい」|
|>|~聖杯について|「聖杯…そのようなものに願う事は、何も。私は既に死した身です。かつての正義、思い残す事が無いと言えば嘘になりますが……。それでも、はい、秘める思いはあれど、願う事はありません」|
|>|~イベント開催中|「むっ、戦か祭りか、何かが起こっているようです。参られますか?」|
|>|~誕生日|「」|
|>|~召喚|「──アーチャー・インフェルノ。戦働きのため、参りました。仮の名にございます。ええ、真名ではありません。どうか、無礼をお許しください」|
#endregion
&br;

*セリフ(真名判明時) [#vb7337aa]
#region(CV:金元寿子(+クリックで展開))
//同項目内の順はボイスページのものに準ずる
|CENTER:100||LEFT:495|c
|>|~CV|金元寿子|
|~開始|~1|「参ります」|
|~|~2|「いざ!」|
|~スキル|~1|「鎮まれ……鎮まれ」|
|~|~2|「義仲様…」|
|~コマンドカード|~1|「左様ですか」|
|~|~2|「はい」|
|~|~3|「お任せください」|
|>|~宝具カード|「ご下命のままに!」|
|~アタック|~1|「ハァッ!」|
|~|~2|「ふっ!」|
|~|~3|「せぇいっ!」|
|~|~4|「あぁあっ!」|
|~エクストラアタック|~1|「燃えろっ!」|
|~|~2|「おぉうっ!」|
|>|~宝具|「聖観世音菩薩……。私に、力を! 朝日の輝きを!『&ruby(オン・アロリキヤ・ソワカ){真言・聖観世音菩薩};』!」|
|~ダメージ|~1|「猪口才なっ!?」|
|~|~2|「うぅっ……」|
|~戦闘不能|~1|「義仲様…今、御傍に……」|
|~|~2|「もはや……ここまで……!」|
|~勝利|~1|「懐かしき、&ruby(いくさば){戦場};の匂い」|
|~|~2|「勝鬨は、あげぬのですか?」|
|>|~レベルアップ|「鍛錬の成果でございましょう」|
|~霊基再臨|~1|「角……見えてしまいましたね。お恥ずかしい事です。ですが、これが巴の本当の姿にございます。これからもお仕え致します、マスター」|
|~|~2|「有り難き事です」|
|~|~3|「この姿は……ああ、そういう事なのですね。最早こうなれば、我が身に流れる鬼の血を厭うのは、今日この時を以てやめましょう。巴は、持てる力の全てを以て戦います」|
|~|~4|「巴は、幸せ者ですね。死した後であるというのに、優れた主君に巡り合えました。この私は願いを持ちませんが、こんな風に思う事はあります。もしも、義仲様とあなたがお会いしたら、きっと親子のように親しくお成りになったでしょうね、と……」|
|~絆Lv|~1|「事あるごとにお連れいただけるとは……。もしもお役に立てているのでしたら、嬉しいです。一層励みます」|
|~|~2|「マスターは、優しいお方ですね。でも、ご無理はなさらず。そうだ! 折角ですし、れくり……れくりえーしょん、るーむ? かるであのあそこで休んでいきましょう。私は、ゲームというものが好きです。マスターは、如何ですか?」|
|~|~3|「どこまでもお仕えいたします。それが、あなたのサーヴァントとして現界したものの務めでありましょう。ところで、ゲームの続きを遊びたいのですが、よろしいでしょうか?」|
|~|~4|「マスターは……義仲様とは、違います。それは重々承知しております」|
|~|~5|「戦における義仲様の最期を、巴は看取れませんでした。無念の極みです。ですから……マスターは。どうか、健やかにいてくださいね。最期を看取らせてくれとは申しません。健やかに、穏やかに……幸せに、長生きをしてくださいませ」|
|~会話|~1|「そろそろご出立の時刻ではありませんか?」|
|~|~2|「マスターはこの巴の主君。どんと構えていてくださいね」|
|~|~3|「マスターとは、主君の意。巴は真摯にお仕えするのみです」|
|>|~好きなこと|「義仲様について、お聞きになりたいのですか?もちろん構いませんよ。何からお話いたしましょう?」|
|>|~嫌いなこと|「範頼、義経、そして頼朝公……。そのような方々ともし見えたなら、巴は自らを律せられる自信がありませぬ。おそらくは……そこには鬼がおりましょう」|
|>|~聖杯について|「聖杯……そのようなものに願う事は、何も。私は既に死した身です。かつての正義、思い残す事が無いと言えば嘘になりますが……。それでも、はい、秘める思いはあれど、願う事はありません」|
|>|~イベント開催中|「むっ、戦か祭りか、何かが起こっているようです。参られますか?」|
|>|~誕生日||
|>|~召喚|「我が名は巴。巴御前……などと、余人に呼ばれることもありましたか。義仲様にこの身を捧げたものではありますが、今は、あなたにお仕えするサーヴァントにございます」|
#endregion
&br;

*マテリアル [#y0dec896]
#region(絆ポイント(+クリックで展開))
|~Lv|~レベル毎|~累計|~報酬|h
|CENTER:30|RIGHT:90|RIGHT:90|CENTER:110|c
|~1|4,500|4,500|--|
|~2|20,000|24,500|--|
|~3|2,500|27,000|--|
|~4|2,500|29,500|--|
|~5|10,500|40,000|--|
|~6|160,000|200,000|聖晶石2個|
|~7|||聖晶石2個|
|~8|||聖晶石2個|
|~9|||聖晶石2個|
|~10|||[[絆礼装>]]|
#endregion

#region(キャラクター詳細(+クリックで展開))
彼女は優しく微笑むだろう。
怒りが、その心を埋め尽くさない限りには。~
■■との■■の裔であるゆえに荒ぶる性質を色濃く有しているが、愛するモノへの思いによってそれを瀬戸際で封じ込め、彼女は、静かな人間の女性としての個性を得
ている。
───ように見える。
#endregion

#region(真名開放および絆Lv.1で開放 (+クリックで展開))
身長/体重:162cm・50kg
出典:史実
地域:日本
属性:中立・中庸  性別:女性
素手で人間の首をもぐ程度の膂力は────ある。大力で知られる敵軍の武者・御田八郎師重の首を捻じ切った、という逸話も存在する。
#endregion

#region(真名開放および絆Lv.2で開放 (+クリックで展開))
生没年不詳。平安後期・鎌倉時代前期の人物。
征夷大将軍の位を得るも源頼朝に敗れた名将・木曾義仲(源義仲)の愛妾。
常に義仲に従い、しばしば戦功を立てた勇婦。
武勇に長け、一騎当千と謳われた。
中原兼遠の娘であり、木曾四天王といわれた樋口兼光と今井兼平の妹であり─────義仲とは乳兄妹の仲であった。
#endregion

#region(真名開放および絆Lv.3で開放 (+クリックで展開))
覚一本『平家物語』巻九「木曾最期」によれば、「いろしろく髪ながく、容顔まことにすぐれたり。ありがたきつよ弓、せい兵、馬のうへ、かちだち、うち物もツては鬼にも神にもあはふどいふ一人当千の兵也」とある。
すなわち、色白、長髪、容姿に優れた強弓にして一騎当千の美女こそが巴御前である。
#endregion

#region(真名開放および絆Lv.4で開放 (+クリックで展開))
〇乱戦の心得:B
敵味方入り乱れての多人数戦闘に対する技術。
軍団を指揮する能力ではなく、軍勢の中の一騎として奮戦するための戦闘技術。多対多、一対多の戦いに巴御前は慣れている。&br;
〇血脈励起:A
生前の巴が無意識に行っていた自己暗示の一種。
サーヴァントとして現界するにあたっては、鬼種としての力を一時的に増幅させるスキルとして定義されている。
#endregion

#region(真名開放および絆Lv.5で開放 (+クリックで展開))
『真言・聖観世音菩薩』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:1~12 最大補足:1人
オン・アロリキヤ・ソワカ。
対人宝具。
義仲と共に最期を迎えられなかった嘆きと悲しみが、生来の炎の能力や鬼種の怪力と相まって宝具へと昇華されたモノ。
愛する木曾義仲を供養した義仲寺の本尊たる聖観音菩薩─────その真言を唱えることで「自分の中の義仲への愛」を確かめた後、敵を掴んで投げ飛ばし、そして灼熱の矢を撃ち込み、義仲への想いを象徴する太陽に似せた魔力によってダメージを与える。
#endregion

#region(亜種特異点Ⅲクリアおよび絆Lv.5で開放 (+クリックで展開))
主君義仲へと想いを寄せ続けるも、最期の時を共にできなかった─────
ひとつの無念を胸に秘め続ける女武者。
その静かな悲しみを、『英霊剣豪七番勝負』においては蘆屋道満によって憤怒の炎へと変質させられ、荒ぶる焔の怪と化して相模の国を灼き尽くすという所業を見せた。
本来は、たおやかなる乙女。人と人との諍いを厭い、風月を好む。
&br;巴御前の死生観は明確だ。サーヴァントという仮初めの客である自分は、いずれ静かに地上から消え去るべきと信じて疑わない。『絶対魔獣戦線バビロニア』においても、迷うことなく敵将ギルタブリルとの相討ちを選んだ。
#endregion
&br;

*ゲームにおいて [#je344080]
-恒常☆4の炎のアーチャー。2017年10月14日に「[[英霊剣豪七番勝負]]」下総国ピックアップで先行実装。
-ステータスは[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]]を僅かに上回り☆4アーチャートップのATKとワーストのHPというATK偏重型。HPの低さはスキルで補えるため、事実上ステータス面では攻守ともに隙が無い。
成長タイプはキツイ凸型で、最終再臨後はHP/ATKともに増加は300程度。[[亜種特異点Ⅲ]]にて追加された銀素材である「枯淡勾玉」が霊基再臨3に4個、最終に8個必要となる為、確保が難しい最終再臨前で育成を止める選択肢もある。
-カード構成はQ1/A2/B2枚のB宝具で、全体宝具持ちのアーチャーに多いタイプ。
この構成で単体宝具のアーチャーは「[[アンメア(弓)>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]」に次いで2人目となる。
ヒット数はQが3ヒットでそこそこ性能が良い程度であり、この点もアンに似ている。
代わりにEXはそれなりに高性能で、Busterにも僅かに狂化補正がかかっている。

-スキル構成は若干のサポート力を持った標準型であり、こちらもセイバーに近い構造。
--「''鬼種の魔''」は味方全体の攻撃力アップ(3ターン)&自身の宝具威力アップ(3ターン)。
---スキルレベルを上げればCTは5まで縮むので気軽に使っていける主力のカリスマ系スキル。
高ATKに加え狂化[E]の乗るBusterが2枚あるので素殴りでもなかなかに削れる。
---二重バフにより強力な1ターンバフ系と遜色ない宝具強化を見込める上にその状態が3ターン継続する。とは言え、効果中に宝具を2度放つのは礼装や支援を受けなければ現実的ではない。
自身の宝具発動ターンに縛られず味方を支援するのが主な使い方となるだろう。
--「''乱戦の心得''」は自身にスター集中状態付与(3ターン)&味方全体のスター発生率アップ(3ターン)。
アーチャークラスである自身は元々スター集中度が高く、スキルで増強すればより盤石になる。
---味方にスター発生率アップを付与して出した大量のスターを自分に集めてクリティカルで殴る…と運用法は比較的分かりやすい。
---難点は'''自身のスター生産力が低い'''為、スター生産力の高い味方が必要な点で手数を稼げないことと、同じアーチャーやライダーと組ませるとスターの取り合いになる点。
そして、編成や礼装を工夫して確実に独占できる状況を作ると、今度は継続3ターンのせいで仲間に星を回したいのに回せない、という問題が出てくる。
カードの配布状況を把握してタイミングを選ぶか、メインアタッカーとして徹底させるようなパーティ構成にする必要がある。
--「''血脈励起''」は自身にガッツ状態付与(1回~5ターン)&自身の最大HPをアップする耐久スキル。
---ガッツの回復量は初期で1000、最大2000。[[ラーマ]]の離別の呪いに似ているが、あちらより持続は長い。
---HPアップは初期で1000、最大3000まで増加する。
ダメージを受けていなくても機能するので開幕で即使えるうえ、レベルを上げてCTが縮まればwave3での再使用も視野に入る。
---基礎HPの低さを補いつつガッツにより集中攻撃などに備える事が可能。無論、HPが減少していれば回復スキルとしても使用できる。
ただし、どちらの効果も「HP回復量アップ」の恩恵を受けない点に注意。

-宝具はBuster単体攻撃&クリティカル発生率ダウン(3ターン)&やけど付与(5ターン)&延焼状態付与(5ターン)。
--「鬼種の魔」により相応の火力を出しつつ、クリティカル発生率ダウンとやけどに加えて初となる''延焼状態''を付与する。やけどダメージは1,000→延焼効果で2,000。
--クリティカル発生率ダウンとやけどは宝具レベルでもOCでも効果が変化せず一定。ただし、やけどは延焼によってダメージを増やせる。
--延焼状態は初出のデバフでやけどのダメージ量を増やす効果。増加率がOC1で2倍、OC5で4倍と大きめ。
2017/10/14のアップデートにて、味方のやけど(および毒)も呪い同様に重ねがけできるように修正されており、延焼効果は重なったやけど全てに作用する。
手っ取り早く重ねたいなら「[[エリザ(術)>エリザベート・バートリー(ハロウィン)]]」に「魔力放出(かぼちゃ)」を使ってもらおう。彼女は他にも星出しスキルを持っている点も好相性。
宝具でやけどを重ねる場合は「[[クー・フーリン(術)]]」、「[[清姫]]」、「[[ケツァル・コアトル]]」、「[[茶々]]」などが挙げられるほか、セイバー・ランサーにも数名該当者がいる。
---やけどで一番高いダメージが出るのは「[[ガウェイン]]」の宝具OC500%発動による5000ダメージ。
---注意点として、主な標的となるセイバークラスのサーヴァントは対魔力持ちが多い事が挙げられる。
やけどは通ったが延焼が防がれてダメージが増えなかった……ならまだ良い方で、やけどが防がれてしまうと延焼が通っても無意味になってしまう。

-持続ダメージのブースターと言う新たな個性もあるが、基本的にはスター供給役を要するクリティカル重視のアタッカー。
実は''完全恒常の☆4弓では唯一''となる単体Buster宝具ということもあり、鬼種の魔と併せて打点の高さは安定したものがある。
--ただ、限定キャラの存在を考慮するとどうしても[[アン・ボニー>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]や[[クロエ>クロエ・フォン・アインツベルン]]の影に隠れてしまい、
星サポートに使えるキャラは恒常で手に入る者ではやや安定しづらく、かつ本人はクリティカル威力を伸ばせないと、敷居の高さの割に長所が物足りない点は否めない。
--クリティカル抜きのNP効率が凡庸なので、持続ダメージありきの編成は複数の初期NP礼装など高レア装備が揃っていないと厳しい。
やはりスター持続発生スキルを持つキャラとの混成パーティーに入れて、乱戦の心得中にArtsクリティカル→宝具を入れたBusterチェインで押し通るのが手っ取り早いと思われる。
--アーチャー統一ではスター/NP獲得がやや難しく、安定したクリティカル運用はスト限の[[トリスタン]]がいなければ下準備やカードの出目に手間を取られやすい。
--セイバー、特に[[ラーマ]]に近いアビリティ構造を持つため[[シェイクスピア>ウィリアム・シェイクスピア]]・[[アンデルセン>ハンス・クリスチャン・アンデルセン]]のスキルが機能しやすくなっている。他、やはりというべきか[[マーリン]]はNP効率もある程度保証するため、星出し役次第で瞬間火力は十分期待できる。
-性能比較
|CENTER:30|CENTER:|CENTER:40|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:120|c
|~No.|~名前|~Lv.M|~HP|~ATK|~筋力|~耐久|~敏捷|~魔力|~幸運|~宝具|~Q|~A|~B|~保有スキル|
|184|インフェルノ|80|10804|9946|C|D|C|B|A|B+|1|2|2|鬼種の魔[B]&br;乱戦の心得[B]&br;血脈励起[A]|
|11|[[エミヤ]]|80|11521|9398|D|C|C|B|E|?|1|3|1|心眼(真)[B]&br;鷹の瞳[B+]&br;投影魔術[A]|
|14|[[アタランテ]]|80|12476|8633|D|E|A|B|C|C|2|2|1|アルカディア越え[B]&br;追い込みの美学[C]&br;カリュドーン狩り[A]|
|69|[[織田信長]]|80|11637|9494|C|C|B|B|B|?|1|2|2|戦略[B]&br;天下布武[A]&br;魔王[A]|
|122|[[トリスタン]]|80|11637|9735|B|B|A|B|E|A|2|2|1|治癒の竪琴[C]&br;祝福されぬ生誕[B]&br;騎士王への諫言[B]|
|131|[[アン&メアリー(弓)>アン・ボニー&メアリー・リード(弓)]]|80|11521|9446|D|C|A|D|A|A|2|1|2|ビーチフラワー[A+]&br;トレジャーハント(海)[C]&br;海賊の誉れ[C+]|
|137|[[クロ>クロエ・フォン・アインツベルン]]|80|10914|9845|D|C|B|C|C|C|2|2|1|心眼(偽)[B]&br;投影魔術[B]&br;キス魔[B]|
|157|[[エミヤ(オルタ)]]|80|12250|8996|C|B|D|B|E|?|2|2|1|防弾加工[A]&br;投影魔術[C]&br;嗤う鉄心[A]|
|180|[[エレナ(弓)>エレナ・ブラヴァツキー(弓)]]|80|11404|9446|E|D|B|A|A|B+|2|2|1|サマー・バケーション![A+]&br;ニャーフ![B]&br;大佐の夏休み[B]|
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*小ネタ [#ce95d0cf]
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-アーチャーなので例の如く弓は持っていない……と思いきや、戦闘モーションではバリバリ使用しており、再臨するとセイントグラフでも装備する。もちろん宝具でも弓を使うが、その前に敵を投げる。剣や宝具、果ては[[金星>イシュタル]]など多種多様なものを投射するアーチャー界でも、敵そのものを投げるというのは多分初。
弓以外にも刀、薙刀、関節技と様々な攻撃方法を見せる。

-「インフェルノ」とは「地獄」を意味する言葉。転じて、「(地獄のような)業火、場所」などの意味を持つ。
-召喚後は、意外にもゲームに惹かれた様子を見せる。はたしてそのジャンルはいかに?

-真名について
#region(クリックで展開(ネタバレ注意))

-巴御前。平安時代末期の武将「源義仲」(木曾義仲)の愛妾。美女であると同時に一騎当千の女武者としても名を残す。
--義仲が宇治川の戦いで源範頼・[[義経>牛若丸]]に敗れ落ち延びる際、最後の7騎~5騎まで従い続けたが、義仲再三の説得にようやく応じて彼の元を離れた。この際、最後の奉公と称して近づいてきた敵を倒してから去っている。
--出展は「平家物語」などの軍記物語。実在が確認されている人物ではないが、武家の女性が男性同様の修練をする事もある時代と土地柄だったので、義仲のそばにモデルとなる女武者がいたのかも知れない。

-Fateシリーズでは鬼種との混血と設定されている。
--上述した義仲の元を離れる際、『平家物語』劇中では敵の首を捻じ切って仕留めるなど鬼神の如き武力を発揮したシーンが綴られており、それが根拠ではないかと思われる。
-宝具「&ruby(オン・アロリキヤ・ソワカ){真言・聖観世音菩薩};」。義仲と最期を迎えられなかった悲しみが生来の能力と相まって昇華されたもの。
菩提寺の本尊・聖観世音菩薩の真言を唱えて自分の中の愛を確かめてから攻撃に移る。
--宝具で神仏に祈るのは、義仲と別れて落ちのびた後、出家して尼になったことに由来する。義仲たちを供養して90歳で天寿を全うしたといわれ、サーヴァントとしての彼女の死生観がさっぱりしているのは尼僧として長く生きた経験からかもしれない。

-FGOでは実装以前より第七章にて[[ギルガメッシュ(術)]]に召喚された七騎のサーヴァントのうちの一人として名前が挙がっていた。
だが、主人公たちが訪れる前にギルダブリルと相打ちになる形で退場しており、第七章で姿を見ることはない。
また、[[茨木童子]]の幕間の物語でも巴御前のことが触れられている。
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*幕間の物語 [#v41834ac]
-開放条件:未実装
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*このサーヴァントについてのコメント [#comment]
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