ゴルゴーン/コメント/3 のバックアップ(No.95)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- ゴルゴーン/コメント/3 へ行く。
- 1 (2017-07-20 (木) 19:59:02)
- 2 (2017-07-21 (金) 21:22:14)
- 3 (2017-07-21 (金) 22:54:55)
- 4 (2017-07-22 (土) 02:16:08)
- 5 (2017-07-22 (土) 04:36:56)
- 6 (2017-07-22 (土) 11:07:38)
- 7 (2017-07-22 (土) 23:15:30)
- 8 (2017-07-23 (日) 10:27:03)
- 9 (2017-07-27 (木) 17:08:14)
- 10 (2017-07-28 (金) 09:55:11)
- 11 (2017-07-28 (金) 14:22:03)
- 12 (2017-07-28 (金) 20:06:55)
- 13 (2017-07-29 (土) 12:43:36)
- 14 (2017-07-30 (日) 00:07:52)
- 15 (2017-07-30 (日) 01:52:38)
- 16 (2017-08-03 (木) 21:04:35)
- 17 (2017-08-05 (土) 01:17:33)
- 18 (2017-08-05 (土) 03:33:47)
- 19 (2017-08-05 (土) 06:02:17)
- 20 (2017-08-05 (土) 07:34:24)
- 21 (2017-08-05 (土) 09:59:08)
- 22 (2017-08-05 (土) 14:42:05)
- 23 (2017-08-05 (土) 15:49:43)
- 24 (2017-08-05 (土) 17:24:52)
- 25 (2017-08-05 (土) 18:25:52)
- 26 (2017-08-05 (土) 20:27:59)
- 27 (2017-08-05 (土) 21:34:30)
- 28 (2017-08-06 (日) 01:29:46)
- 29 (2017-08-06 (日) 09:13:39)
- 30 (2017-08-06 (日) 15:44:50)
- 31 (2017-08-06 (日) 23:26:07)
- 32 (2017-08-08 (火) 07:44:57)
- 33 (2017-08-08 (火) 09:28:10)
- 34 (2017-08-08 (火) 11:47:02)
- 35 (2017-08-08 (火) 16:05:46)
- 36 (2017-08-08 (火) 18:15:01)
- 37 (2017-08-10 (木) 06:31:07)
- 38 (2017-08-15 (火) 18:28:46)
- 39 (2017-08-16 (水) 02:07:34)
- 40 (2017-08-16 (水) 03:24:07)
- 41 (2017-08-16 (水) 09:44:32)
- 42 (2017-08-16 (水) 14:59:52)
- 43 (2017-08-16 (水) 20:46:04)
- 44 (2017-08-17 (木) 11:44:01)
- 45 (2017-08-17 (木) 14:33:16)
- 46 (2017-08-17 (木) 15:53:28)
- 47 (2017-08-17 (木) 20:33:17)
- 48 (2017-08-18 (金) 00:36:06)
- 49 (2017-08-18 (金) 09:19:03)
- 50 (2017-08-18 (金) 14:24:06)
- 51 (2017-08-18 (金) 15:39:01)
- 52 (2017-08-18 (金) 16:54:26)
- 53 (2017-08-18 (金) 18:49:41)
- 54 (2017-08-18 (金) 20:17:39)
- 55 (2017-08-18 (金) 21:23:54)
- 56 (2017-08-18 (金) 22:25:04)
- 57 (2017-08-18 (金) 23:26:05)
- 58 (2017-08-19 (土) 00:27:58)
- 59 (2017-08-19 (土) 04:02:22)
- 60 (2017-08-19 (土) 05:15:09)
- 61 (2017-08-19 (土) 09:42:23)
- 62 (2017-08-19 (土) 13:27:54)
- 63 (2017-08-19 (土) 15:19:37)
- 64 (2017-08-19 (土) 16:59:39)
- 65 (2017-08-19 (土) 18:10:55)
- 66 (2017-08-19 (土) 20:49:35)
- 67 (2017-08-19 (土) 21:56:14)
- 68 (2017-08-19 (土) 22:57:20)
- 69 (2017-08-20 (日) 00:57:29)
- 70 (2017-08-20 (日) 02:02:57)
- 71 (2017-08-20 (日) 09:08:40)
- 72 (2017-08-20 (日) 12:15:26)
- 73 (2017-08-20 (日) 14:11:07)
- 74 (2017-08-20 (日) 15:23:57)
- 75 (2017-08-20 (日) 17:57:54)
- 76 (2017-08-20 (日) 23:53:12)
- 77 (2017-08-21 (月) 01:14:45)
- 78 (2017-08-21 (月) 13:13:57)
- 79 (2017-08-21 (月) 16:24:34)
- 80 (2017-08-21 (月) 19:17:18)
- 81 (2017-08-21 (月) 20:45:39)
- 82 (2017-08-21 (月) 22:33:09)
- 83 (2017-08-21 (月) 23:42:33)
- 84 (2017-08-22 (火) 02:12:05)
- 85 (2017-08-22 (火) 05:41:51)
- 86 (2017-08-22 (火) 09:14:52)
- 87 (2017-08-22 (火) 12:56:03)
- 88 (2017-08-22 (火) 17:12:40)
- 89 (2017-08-22 (火) 20:21:30)
- 90 (2017-08-22 (火) 23:37:53)
- 91 (2017-08-23 (水) 04:47:18)
- 92 (2017-08-25 (金) 13:23:00)
- 93 (2017-08-26 (土) 09:33:51)
- 94 (2017-08-26 (土) 11:20:20)
- 95 (2017-08-28 (月) 02:49:44)
- 96 (2017-08-28 (月) 16:01:35)
- 97 (2017-08-28 (月) 22:41:59)
- 98 (2017-08-28 (月) 23:47:27)
- 99 (2017-08-31 (木) 03:25:57)
- 100 (2017-08-31 (木) 04:27:05)
- 101 (2017-08-31 (木) 17:08:57)
- 102 (2017-08-31 (木) 21:41:55)
- 103 (2017-08-31 (木) 23:17:10)
- 104 (2017-09-01 (金) 01:08:47)
- 105 (2017-09-01 (金) 05:11:08)
- 106 (2017-09-03 (日) 01:41:11)
- 107 (2017-09-04 (月) 00:30:07)
- 108 (2017-09-04 (月) 09:19:03)
- 109 (2017-09-04 (月) 12:06:12)
- 110 (2017-09-04 (月) 19:46:18)
- 111 (2017-09-04 (月) 21:16:54)
- 112 (2017-09-04 (月) 23:00:13)
- 113 (2017-09-05 (火) 09:23:26)
- 114 (2017-09-07 (木) 20:52:16)
- 115 (2017-09-08 (金) 02:28:10)
- 116 (2017-09-09 (土) 14:22:12)
- 117 (2017-09-09 (土) 16:18:50)
- 118 (2017-09-10 (日) 00:35:19)
- 119 (2017-09-10 (日) 03:22:11)
- 120 (2017-09-10 (日) 21:54:20)
- 121 (2017-09-11 (月) 20:49:26)
- 122 (2017-09-15 (金) 12:06:02)
- 123 (2017-09-15 (金) 19:46:55)
- 124 (2017-09-16 (土) 21:00:11)
- 125 (2017-09-17 (日) 16:39:13)
- 126 (2017-09-17 (日) 17:45:09)
- 127 (2017-09-17 (日) 18:57:26)
- 128 (2017-09-18 (月) 00:33:16)
- 129 (2017-09-18 (月) 02:37:12)
- 130 (2017-09-18 (月) 05:16:25)
- 131 (2017-09-18 (月) 06:36:29)
- 132 (2017-09-18 (月) 11:29:32)
- 133 (2017-09-18 (月) 13:41:03)
- 134 (2017-09-18 (月) 17:09:07)
- 135 (2017-09-18 (月) 19:22:51)
- 136 (2017-09-19 (火) 05:37:35)
- 137 (2017-09-19 (火) 07:36:23)
- 138 (2017-09-19 (火) 11:51:38)
- 139 (2017-09-19 (火) 18:02:40)
- 140 (2017-09-19 (火) 19:56:59)
- 141 (2017-09-19 (火) 20:57:20)
- 142 (2017-09-20 (水) 03:41:54)
- 143 (2017-09-20 (水) 05:36:15)
- 144 (2017-09-20 (水) 06:49:00)
- 145 (2017-09-20 (水) 11:53:28)
- 146 (2017-09-20 (水) 14:09:54)
- 147 (2017-09-20 (水) 19:17:42)
- 148 (2017-09-20 (水) 22:02:53)
- 149 (2017-09-21 (木) 01:06:35)
- 150 (2017-09-21 (木) 10:10:27)
- 151 (2017-09-21 (木) 22:26:36)
- 152 (2017-09-22 (金) 04:57:01)
- 153 (2017-09-22 (金) 16:33:51)
- 154 (2017-09-22 (金) 18:27:58)
- 155 (2017-09-22 (金) 23:18:57)
- 156 (2017-09-23 (土) 11:00:39)
- 157 (2017-09-23 (土) 14:15:22)
- 158 (2017-09-23 (土) 15:21:12)
- 159 (2017-09-23 (土) 23:52:59)
- 160 (2017-09-24 (日) 10:15:41)
- 161 (2017-09-24 (日) 11:59:29)
- 162 (2017-09-24 (日) 14:17:41)
- 163 (2017-09-24 (日) 18:29:11)
- 164 (2017-09-24 (日) 19:57:09)
- 165 (2017-09-24 (日) 23:19:11)
- 166 (2017-09-25 (月) 01:02:10)
- 167 (2017-09-25 (月) 03:23:50)
- 168 (2017-09-25 (月) 05:02:55)
- 169 (2017-09-25 (月) 07:33:48)
- 170 (2017-09-25 (月) 08:50:06)
- 171 (2017-09-25 (月) 12:16:33)
- 172 (2017-09-25 (月) 17:31:22)
- 173 (2017-09-25 (月) 22:27:39)
- 174 (2017-09-26 (火) 11:30:58)
- 175 (2017-09-27 (水) 11:29:31)
- 176 (2017-09-27 (水) 18:17:40)
- 177 (2017-09-27 (水) 19:26:15)
- 178 (2017-10-02 (月) 01:12:15)
- 179 (2017-10-03 (火) 12:14:12)
- 180 (2017-10-04 (水) 10:41:55)
- 181 (2017-10-04 (水) 11:53:44)
- 182 (2017-10-04 (水) 13:37:47)
- 183 (2017-10-09 (月) 17:46:24)
- 184 (2017-10-09 (月) 20:33:10)
- 185 (2017-10-11 (水) 16:38:26)
- 186 (2017-10-11 (水) 20:05:30)
- 187 (2017-10-12 (木) 10:52:28)
- 188 (2017-10-12 (木) 19:58:24)
- 189 (2017-10-13 (金) 18:07:34)
- 190 (2017-10-13 (金) 20:40:26)
- 191 (2017-10-19 (木) 14:58:45)
- 192 (2017-10-20 (金) 00:55:24)
- 193 (2017-10-21 (土) 22:50:19)
- 194 (2017-10-22 (日) 03:01:35)
- 195 (2017-10-28 (土) 13:29:17)
- 196 (2017-10-29 (日) 02:00:12)
- 197 (2017-10-30 (月) 18:40:40)
- 198 (2017-10-30 (月) 23:33:04)
- 199 (2017-11-01 (水) 00:56:07)
- 200 (2017-11-02 (木) 10:08:19)
- 201 (2017-11-03 (金) 20:25:20)
- 202 (2017-11-04 (土) 15:56:42)
- 203 (2017-11-04 (土) 19:42:12)
- 204 (2017-11-05 (日) 09:28:12)
- 205 (2017-11-05 (日) 19:02:37)
- 206 (2017-11-06 (月) 18:31:59)
- 207 (2017-11-07 (火) 18:01:05)
- 208 (2017-11-07 (火) 21:37:45)
- 209 (2017-11-11 (土) 20:50:51)
- 210 (2017-11-12 (日) 16:55:55)
- 211 (2017-11-13 (月) 10:32:15)
- 212 (2017-11-15 (水) 05:34:18)
- 213 (2017-11-15 (水) 16:03:18)
- 214 (2017-11-16 (木) 14:22:39)
- 215 (2017-11-16 (木) 16:20:26)
- 216 (2017-11-17 (金) 01:40:48)
- 217 (2017-11-17 (金) 03:32:59)
- 218 (2017-11-19 (日) 07:05:15)
- 219 (2017-11-19 (日) 13:58:23)
- 220 (2017-11-19 (日) 20:42:02)
- 221 (2017-11-19 (日) 23:14:07)
- 222 (2017-11-20 (月) 22:48:44)
- 223 (2017-11-24 (金) 01:03:33)
- 224 (2017-11-24 (金) 16:33:20)
- 225 (2017-11-24 (金) 19:02:22)
- 226 (2017-11-24 (金) 22:20:21)
- 227 (2017-11-25 (土) 17:37:59)
- 228 (2017-11-25 (土) 19:34:30)
- 229 (2017-11-30 (木) 02:17:12)
- 230 (2017-12-01 (金) 12:58:35)
- 231 (2017-12-01 (金) 14:27:38)
- 232 (2017-12-01 (金) 18:35:28)
- 233 (2017-12-03 (日) 20:20:47)
- 234 (2017-12-04 (月) 23:59:43)
- 235 (2017-12-07 (木) 07:42:43)
- 236 (2017-12-07 (木) 09:56:30)
- 237 (2017-12-07 (木) 16:55:18)
- 238 (2017-12-07 (木) 18:03:46)
- 239 (2017-12-07 (木) 19:17:06)
- 240 (2017-12-07 (木) 20:23:37)
- 241 (2017-12-07 (木) 21:27:22)
- 242 (2017-12-07 (木) 22:36:35)
- 243 (2017-12-07 (木) 23:42:50)
- 244 (2017-12-08 (金) 00:50:46)
- 245 (2017-12-08 (金) 02:16:44)
- 246 (2017-12-08 (金) 04:52:57)
- 247 (2017-12-08 (金) 06:47:56)
- 248 (2017-12-08 (金) 07:55:07)
- 249 (2017-12-08 (金) 09:05:55)
- 250 (2017-12-08 (金) 10:18:35)
- 251 (2017-12-08 (金) 11:51:23)
- 252 (2017-12-08 (金) 13:17:01)
- 253 (2017-12-08 (金) 14:34:11)
- 254 (2017-12-08 (金) 17:08:08)
- 255 (2017-12-08 (金) 18:10:09)
- 256 (2017-12-08 (金) 19:20:23)
- 257 (2017-12-08 (金) 22:03:45)
- 258 (2017-12-08 (金) 23:39:19)
- 259 (2017-12-09 (土) 00:50:05)
- 260 (2017-12-09 (土) 02:36:54)
- 261 (2017-12-09 (土) 03:44:29)
- 262 (2017-12-09 (土) 04:46:23)
- 263 (2017-12-09 (土) 06:24:15)
- 264 (2017-12-09 (土) 08:42:05)
- 265 (2017-12-09 (土) 11:19:34)
- 266 (2017-12-09 (土) 12:47:35)
- 267 (2017-12-09 (土) 14:46:21)
- 268 (2017-12-09 (土) 17:05:39)
- 269 (2017-12-09 (土) 18:30:15)
- 270 (2017-12-09 (土) 22:01:33)
- 271 (2017-12-10 (日) 00:19:29)
- 272 (2017-12-10 (日) 03:51:21)
- 273 (2017-12-10 (日) 05:57:49)
- 274 (2017-12-10 (日) 08:26:46)
- 275 (2017-12-10 (日) 10:09:53)
- 276 (2017-12-10 (日) 11:47:40)
- 277 (2017-12-10 (日) 12:48:04)
- 278 (2017-12-10 (日) 15:01:04)
- 279 (2017-12-10 (日) 17:21:39)
- 280 (2017-12-10 (日) 18:26:18)
- 281 (2017-12-10 (日) 19:54:39)
- 282 (2017-12-10 (日) 21:03:56)
- 283 (2017-12-10 (日) 22:05:04)
- 284 (2017-12-10 (日) 23:31:41)
- 285 (2017-12-11 (月) 03:16:17)
- 286 (2017-12-11 (月) 05:51:58)
- 287 (2017-12-11 (月) 09:34:15)
- 288 (2017-12-11 (月) 10:38:08)
- 289 (2017-12-11 (月) 11:39:12)
- 290 (2017-12-11 (月) 16:00:16)
- 291 (2017-12-11 (月) 18:32:34)
- 292 (2017-12-11 (月) 23:52:29)
- 293 (2017-12-12 (火) 03:06:43)
- 294 (2017-12-12 (火) 16:28:39)
- 295 (2017-12-12 (火) 20:55:48)
- 296 (2017-12-12 (火) 22:55:20)
- 297 (2017-12-13 (水) 00:18:37)
- 298 (2017-12-13 (水) 11:33:37)
- 299 (2017-12-13 (水) 12:46:21)
- 300 (2017-12-13 (水) 14:13:28)
- 301 (2017-12-13 (水) 22:42:33)
- 302 (2017-12-14 (木) 20:15:20)
- 303 (2017-12-15 (金) 19:52:28)
- 304 (2017-12-16 (土) 18:56:21)
- 305 (2017-12-17 (日) 10:50:04)
- 306 (2017-12-17 (日) 14:39:46)
- 307 (2017-12-20 (水) 07:35:45)
- 308 (2017-12-27 (水) 17:36:15)
- 309 (2017-12-27 (水) 18:48:41)
- 310 (2017-12-27 (水) 20:44:55)
- 311 (2017-12-28 (木) 12:35:40)
- 312 (2017-12-29 (金) 20:40:49)
- 313 (2018-01-01 (月) 01:45:16)
- 314 (2018-01-03 (水) 21:19:59)
- 315 (2018-01-04 (木) 01:09:48)
- 316 (2018-01-05 (金) 10:42:27)
- 317 (2018-01-06 (土) 14:11:11)
- 318 (2018-01-07 (日) 00:55:58)
- 319 (2018-01-09 (火) 08:08:24)
- 320 (2018-01-09 (火) 22:43:36)
- 321 (2018-01-10 (水) 10:19:25)
- 322 (2018-01-10 (水) 23:00:19)
- 323 (2018-01-11 (木) 01:49:51)
- 324 (2018-01-11 (木) 16:22:19)
- 325 (2018-01-11 (木) 23:38:10)
- 326 (2018-01-12 (金) 05:13:53)
- 327 (2018-01-12 (金) 09:14:54)
- 328 (2018-01-12 (金) 12:07:39)
- 329 (2018-01-12 (金) 20:08:19)
- 330 (2018-01-12 (金) 23:32:19)
- 331 (2018-01-13 (土) 22:13:09)
- 332 (2018-01-14 (日) 00:44:27)
- 333 (2018-01-14 (日) 03:43:45)
- 334 (2018-01-14 (日) 13:02:30)
- 335 (2018-01-14 (日) 19:31:04)
- 336 (2018-01-14 (日) 23:32:17)
- 337 (2018-01-17 (水) 21:20:29)
- 338 (2018-01-18 (木) 21:15:05)
- 339 (2018-01-19 (金) 11:40:01)
- 340 (2018-01-20 (土) 10:20:05)
- 341 (2018-01-20 (土) 15:30:51)
- 342 (2018-01-23 (火) 01:31:06)
- 343 (2018-01-24 (水) 21:32:14)
- 344 (2018-01-24 (水) 22:58:46)
- 345 (2018-01-25 (木) 00:25:41)
- 346 (2018-01-25 (木) 06:57:22)
- 347 (2018-01-25 (木) 11:10:53)
- 348 (2018-01-25 (木) 12:50:30)
- 349 (2018-01-25 (木) 22:38:36)
- 350 (2018-01-26 (金) 01:55:46)
- 351 (2018-01-28 (日) 17:35:51)
- 352 (2018-01-29 (月) 02:35:46)
- 353 (2018-01-31 (水) 13:18:20)
- 354 (2018-02-01 (木) 18:35:32)
- 355 (2018-02-01 (木) 21:49:12)
- 356 (2018-02-02 (金) 20:59:49)
- 357 (2018-02-03 (土) 16:21:34)
- 358 (2018-02-04 (日) 16:32:31)
- 359 (2018-02-04 (日) 17:36:59)
- 360 (2018-02-23 (金) 20:30:53)
- イッヌが出たから☆4HPワースト1位じゃなくなったのでは? -- 2017-02-27 (月) 13:35:32
- そんなことよりNo.1に豊かな胸部の話をしようぜ -- 2017-03-01 (水) 02:20:01
- いや記事内容の修正に関わる問題だから -- 2017-03-01 (水) 03:00:11
- マジレスされるとは思わなかったわ。すいませんね。 -- 2017-03-01 (水) 03:07:47
- 胸部だけに吸いませんってか -- 2017-03-05 (日) 06:58:24
- 吸うだろ -- 2017-03-05 (日) 07:59:02
- 残当 -- 2017-03-05 (日) 08:25:29
- そんなことよりNo.1に豊かな胸部の話をしようぜ -- 2017-03-01 (水) 02:20:01
- 魔神柱の2ゲージ目ほぼ削りきってくれた。礼装無かったのによくやるわ -- 2017-02-27 (月) 19:36:23
- 新宿では有利鯖を置くのが面倒になった物ぐさマスターのせいで全戦前線で戦わされて疲れ切ってるだろうウチのゴルゴーン。おかげでボスラッシュもテンポ良くゲージ割れて楽勝でした、ありがとう。ご褒美に好きなだけ食べさせてあげねば。 -- 2017-02-28 (火) 05:31:55
- 〇〇の怪力EXとか変転の魔A++とかになるかと思ってたのに、普通の怪力だったり変転の魔もB止まりなんだよね 史実通りに魔眼A++を一番強い特徴にしたかったのかなぁ -- 2017-02-28 (火) 11:07:14
- 考えるのがめんと・・・ゲフンゲフン -- 2017-02-28 (火) 21:14:57
- 史実。。。? -- 2017-03-01 (水) 19:23:42
- 怪力A+が普通とは………。あと変転の魔がA+とかになったらただの怪物にしかならないと思うの。 -- 2017-03-02 (木) 18:00:24
- この子さえ居ればアヴェンジャーだけでパーティー組めるのに居ないのつらい -- 2017-03-01 (水) 01:39:18
- 新宿のアサシンと相性良いかな? -- 2017-03-01 (水) 18:56:57
- 前のめりになるけどいいと思う、スキル3で星押し付けて貰えるしあっちのQ借りて星手伝ってもいいし -- 2017-03-01 (水) 19:03:29
- Lv90到達したのでサポのAllに置こうと思うんだが、礼装はなにがいいんだろう?普通にランチでいいかな? -- 2017-03-01 (水) 19:07:08
- 凸ランチタイム持たせれば嫌でも使ってもらえるようになるよ(正論) -- 2017-03-01 (水) 19:17:47
- お、おう -- 2017-03-01 (水) 19:34:28
- 狂修錬や日曜種火の時はカレスコ持たせると使われてるかな。普段は凸ジナコよりは凸執行者の方が比較的使われてる気がする。自分のカルデアの場合だけど -- 2017-03-01 (水) 22:29:11
- なるほー ウチでの運用が種火/宝物の1wぶっぱだから、その運用を体験してもらうのもありか。Lv90宝具5フォウマの暴力はいいぞ。 -- 2017-03-01 (水) 22:46:12
- 枝の人と全く同じゴルゴンちゃんで草。中途半端に多いHPの2waveエネミー一掃すると気持ちええんじゃ -- 2017-03-01 (水) 23:00:14
- 絆かリザルトかカレスコが安定でしょ -- 2017-03-02 (木) 18:03:54
- 凸ランチタイム持たせれば嫌でも使ってもらえるようになるよ(正論) -- 2017-03-01 (水) 19:17:47
- おもむろにニトクリス連れてきて、「ミラーシールド!」とかやって双方から叱られたい -- 2017-03-03 (金) 11:34:40
- 石にされて、冥界に捨てられる -- 2017-03-03 (金) 17:04:39
- 凸ジナコと未凸センボクだとどっちがいいじゃろ。集中に関しては大差ないからあんまり気にしない。マシュ(欠片)とえっちゃん置くから通常時の星がほどよくばらけてマシュのAP貯めながら見えざる手でしっかりゴルゴーンに集まればいいなって感じ。ダメカットって結構恩恵大きい?(複数ヒット系は総ダメのうち400カットなのか1発につき400カットなのかが分からない) -- 2017-03-04 (土) 13:47:46
- ダメカはヒット数に関わらず、一律減衰になるよ。味方側で例えればカード別のダメージがそれぞれ400減る感じ。マシュいるんならほぼ鉄壁になるだろうけど、マシュが多めに星吸うんじゃないかなその編成だと。 -- 2017-03-04 (土) 15:14:31
- 集中率はほぼ変わらなくなるから行けるかなーと思ったんですけどねぇ…。ちょっと試してみよう。凸執行まで付けちゃうとえっちゃん抜けた後の後衛の星まで吸っちゃうのでがっつりは上げたくないっていう -- 2017-03-04 (土) 16:01:03
- ゴルゴーンはあんまり宝具強くないから、俺だったらガーダー付ける。相方がマシュなら特に。見えざるは最短でも5ターンだから、ゴルゴーンがチェイン組める時に直勘怪力変転見えざるで1発狙いすればいいと思う -- 2017-03-04 (土) 23:58:36
- ダメカはヒット数に関わらず、一律減衰になるよ。味方側で例えればカード別のダメージがそれぞれ400減る感じ。マシュいるんならほぼ鉄壁になるだろうけど、マシュが多めに星吸うんじゃないかなその編成だと。 -- 2017-03-04 (土) 15:14:31
- そういえばまだLV100時のステータスが載ってないみたいなので報告を。フォウ抜きでATK12963、HP12364でした。 -- 2017-03-04 (土) 16:20:02
- 最終再臨まで来たからそろそろスキル上げのことを考え始めたが、どう足掻いても素材地獄なのは変わらんか…… -- 2017-03-05 (日) 03:55:50
- 同じく。鎖が不足して未だオール2だわ。まあ一応レベル低くても仕事はできるから... -- 2017-03-05 (日) 19:41:41
- サポート兼サブアタッカーとして運用するなら本体性能だけでもなんとかなるかね……その場合でも魔眼や怪力高いに越したことはないけども -- 2017-03-05 (日) 20:01:32
- 魔眼だけは頑張って6以上にしておくとかなり便利だから頑張ろうぜ -- 2017-03-09 (木) 18:01:56
- 心臓・・・産毛・・・胆石・・・アハハハ(乾いた笑い) -- 2017-03-08 (水) 16:06:07
- ムシュフシュってあのギロンだかナイフヘッドみたいな見た目の奴か? -- 2017-03-10 (金) 19:21:31
- 同じく。鎖が不足して未だオール2だわ。まあ一応レベル低くても仕事はできるから... -- 2017-03-05 (日) 19:41:41
- この人にホワイトデーの -- 2017-03-06 (月) 17:09:06
- 今更だとは思うんだ。思うんだけどさー。もうちょい宝具威力上げるかNPチャージ量増やすかしてくんねえかなあ……宝具なんだぜ…?サーヴァントの切り札なんだぜ…?エレナママの魔力同調と同じくらいの効果くれよ………(レベル90怪力10でも種火を削りきれない悲しさ) -- 2017-03-06 (月) 18:29:55
- 種火は天地人で不利が付くからね。強化は欲しいけど、種火を確殺するには宝具レベル上げも必要かも。 -- 2017-03-06 (月) 20:57:59
- NP付与20なら全体鯖2人とカレスコ持たせて1wave目ぶっぱ役にするんだけどなあ -- 2017-03-06 (月) 21:05:21
- それだよ……最悪火力は初手でエンチャント王国一座のシェイクスピア使ってからオーダーチェンジで他二人(バーサーカー)にNPを与えることでクラスを考慮しない周回が可能になるというのに…… -- 木主? 2017-03-07 (火) 00:28:41
- 宝具強化で威力アップに加えて、基本値10のままだけどアルトリアみたくオーバーチャージで増えるようになったりしないだろうか -- 2017-03-06 (月) 21:44:42
- ウチは宝具Lv3に上がってようやく種火を壊滅させられるようになったからなぁ。たまに乱数で倒しきれない時の為に念押しでエリちゃんの嗜虐のカリスマ入れてるけど -- 2017-03-07 (火) 08:50:37
- 宝具lvアップでNP増加量アップは欲しいよね。宝具5lvで全体にNP50配るとかならウハウハなんだけどw -- 2017-03-29 (水) 19:05:22
- 流石に5ずつアップじゃなかろうか -- 2017-03-30 (木) 10:52:56
- そこが現実的な数値だよね。それでもNP30、圧倒的に強い -- 2017-03-30 (木) 11:57:18
- メドューサさんの息子、クリューサーオールはいつかセイバーで実装されるのだろうか?外見は高身長かな -- 2017-03-07 (火) 16:57:40
- 絆礼装でその名前見たような -- 2017-03-07 (火) 17:11:46
- こんなのどうペルセウスは狩ったんだといいたくなる暴れっぷりだったが、伝承だと昼寝の最中透明化して首チョンパして、型月だと、たしか袋の効果で幻覚見せて怯んでるスキになんとかハリペーで首はねたんだっけ? -- 2017-03-07 (火) 17:11:48
- 新礼装の「熱砂の語らい」が良いね。狂・術・讐で脇を固めたゴルゴーンに持たせれば程よく星を散らしつつ自身の火力向上につながる。凸らなくてもジナコと状況に合わせてスイッチができて実用性もある。 -- 2017-03-08 (水) 16:56:03
- 効果見て即交換した。持たせて使う。 -- 2017-03-08 (水) 21:45:00
- 熱砂の語らい付けたゴルゴーンさんを、欠片待たせた孔明マーリンで挟むといい感じ -- 2017-03-08 (水) 23:29:17
- スター集中持ってないクリアタッカーには待ち望んでた効果だね。惜しむらくは恒常でないことだが… -- 2017-03-09 (木) 00:00:23
- ゴルゴーンさんがとうとう活躍出来そうで嬉しい。凸れば騎クラスに並ぶレベルだし凸出来なくても槍レベルはある…。孔明日に凸狙ってみようかなぁ。 -- 2017-03-09 (木) 00:02:19
- 1枚は貰えるのが大変有難い。しかし、どうやら現状、バグで機能してないらしい? -- 2017-03-09 (木) 10:23:59
- 直ったそうだよ -- 2017-03-09 (木) 23:27:37
- これぞゴルゴーンさまのための礼装だな -- 2017-03-09 (木) 10:57:02
- ものすごい今更な話だが似たような画風のゴルゴーンどっかで見覚えあると思ったら路地裏さつきのメデューサ担当下越氏だったからか -- 2017-03-09 (木) 10:31:35
- まだゴルゴーン育てきってなくてテストできないんだけど、マーリン(プチデビル)、ハロエリ(誉を此処に)、ゴルゴーン(熱砂の語らい)でクリティカルパ運用はどうだろうか。欠片未所持なんだけど、ゴルゴーンメインアタッカーは厳しいかね? -- 2017-03-10 (金) 00:12:46
- 試してみたけど有り、じゃないかな。マーリンは宝具を短いサイクルで繰り返すことに終始して、ハロエリのスキルで星を生ませつつ、ゴルゴーンに殴らせれば大概の敵は沈められたよ。ただ、王の話が始まるまでの序盤から中盤や、エリちゃんの無辜EXが切れた時にチャンスが訪れても星が足りなくて苦しいことが多々あった。とにかくマーリンには王の話を繰り返し繰り返し聞かせてもらないとツラいかな(自分の回し方が下手なだけかもしれないけど)。あとは術2騎が横にいると予想よりも星を持っていくことがあり注意が必要。チャンスには瞬間的に星を生めて術よりも星を吸わないベオウルフにオーダーチェンジすると安定感が増しました。長々とお目汚し失礼しました。m(_ _)m -- 2017-03-10 (金) 18:05:45
- それならマーリンは魔性菩薩とかが良いんじゃない?50スタートで宝具早めに使えるし。1回目で毎ターン星15獲得を5ターンならクリティカル撃ちやすくなってマーリンの宝具もゴルゴーンの火力も維持できると思う。 -- 2017-03-10 (金) 18:15:37
- えぇ、まったくもって仰る通りです(笑) 今回はプチデビル装備での使用感に留めていたので書かなかったのですが、周回が終わった後に菩薩を持たせて軽く周ったときのクリ星難民からの開放感と言ったらもう…。キアラ様万歳でした。葉主さん、アドバイスありがとうございました。 -- 枝主? 2017-03-10 (金) 18:40:49
- 試してみたけど有り、じゃないかな。マーリンは宝具を短いサイクルで繰り返すことに終始して、ハロエリのスキルで星を生ませつつ、ゴルゴーンに殴らせれば大概の敵は沈められたよ。ただ、王の話が始まるまでの序盤から中盤や、エリちゃんの無辜EXが切れた時にチャンスが訪れても星が足りなくて苦しいことが多々あった。とにかくマーリンには王の話を繰り返し繰り返し聞かせてもらないとツラいかな(自分の回し方が下手なだけかもしれないけど)。あとは術2騎が横にいると予想よりも星を持っていくことがあり注意が必要。チャンスには瞬間的に星を生めて術よりも星を吸わないベオウルフにオーダーチェンジすると安定感が増しました。長々とお目汚し失礼しました。m(_ _)m -- 2017-03-10 (金) 18:05:45
- ???「ゴルゴーンの仕業だ!」 -- 2017-03-10 (金) 00:31:55
- エミヤアサシン「俺は霞のジョーって流れモンさ」 -- 2017-03-11 (土) 01:42:27
- 最近上姉様がこの人引きずって一緒に来てくれた。これでゴルゴーン5姉妹戦隊が組めるよ -- 2017-03-11 (土) 16:55:54
- 「「ゴルゴーン!メドゥーサ!メドゥーサ!ジェットストリームキュベレイを仕掛けるのよ」」 -- 2017-03-12 (日) 03:54:23
- プルシリーズかなんかか -- 2017-03-12 (日) 11:33:23
- 姉様たちは見てるだけですね分かります -- 2017-03-12 (日) 16:13:03
- 「あらゴルゴーンが踏み台にされてるわ」 -- 2017-03-13 (月) 11:06:37
- プルは槍メドゥ、プルツーはメドゥーサ、トゥエルヴはゴルゴーンってとこか。 -- 2017-03-13 (月) 11:12:33
- ゴルゴーンが踏み台ってことは、ガンダムは牛若か -- 2017-03-13 (月) 11:38:09
- そして牛若をメドゥーサハンマーから守ろうとして叩き潰されるミデア(弁慶)か -- 2017-03-13 (月) 11:46:44
- 「「ゴルゴーン!メドゥーサ!メドゥーサ!ジェットストリームキュベレイを仕掛けるのよ」」 -- 2017-03-12 (日) 03:54:23
- さっき最終再臨までしたんだけどLv70とLv80ってステータスほぼ変わらないんだ…失敗したかなぁ -- 2017-03-13 (月) 20:06:31
- 聖杯を捧げて90にするとええ。 がっつりあがるぞ! -- 2017-03-13 (月) 20:39:36
- 最終再臨姿素敵やん? -- 2017-03-13 (月) 20:44:01
- 絵が変わるのは確かにうれしいんだけど…ここまできたら聖杯使ってあげないと無駄になっちゃうかー -- 2017-03-13 (月) 20:55:27
- ゴルゴーンは等倍星4ステの悲しみ背負ってるから、2個だけでも聖杯あげるかどうかで大分使い勝手変わるよなぁ(現在Lv99) -- 2017-03-13 (月) 23:56:21
- ホワイトデー礼装に関する情報を追加しました。確認のほどお願いします -- 2017-03-17 (金) 04:35:33
- 6章途中だけどイベントで最終までいけた。6章ランスロさん吹っ飛ばすし強い(確信) -- 2017-03-17 (金) 15:06:59
- 天草に天地人有利とれるのが良い。種火扉に弱いのもあって天地人の影響を一番ひしひしと感じる -- 2017-03-19 (日) 13:59:20
- 監獄塔では獲物2人を相手に中衛として大暴れしてくれたよ。無敵貫通礼装を付ければジャンヌ相手にも強い強い -- 2017-03-24 (金) 18:22:24
- 実はギリシャ神話屈指の怪物の母エキドナの祖母だったりするゴルゴーンもといメデューサさん -- 2017-03-24 (金) 17:08:19
- しかし魔眼を全体にしても良かったんじゃなかろうか?ゴルゴーンだし(えっ?強すぎる?お前それ他のぶっ壊れ持ち見てもry -- 2017-03-24 (金) 17:21:40
- 相手を選ばない全体魅了は既にあるんだし(酒呑童子)、全体石化の魔眼で良かったよな、とは思う。 -- 2017-03-27 (月) 13:57:04
- でもあっちの確率は高くはないから、高確率でスタンさせられる方が便利っちゃ便利なのよね -- 2017-03-28 (火) 20:46:39
- 効果範囲より確実性が戦略的に大事だしね。全体即死宝具の評価見ると特に -- 2017-04-02 (日) 09:45:43
- 実際の戦闘では敵全員見渡せるのって稀だろうししゃーなしやろ -- 2017-04-04 (火) 12:02:40
- 相手を選ばない全体魅了は既にあるんだし(酒呑童子)、全体石化の魔眼で良かったよな、とは思う。 -- 2017-03-27 (月) 13:57:04
- 今更だけどこの人やアナの恋愛対象も女の子だったりするのかな? -- 2017-03-26 (日) 23:06:12
- バイなだけで百合ではなかったと思ったが。 -- 2017-03-28 (火) 16:37:28
- 育て方を間違えるとこうなるってw -- 2017-04-01 (土) 01:18:59
- そもそも育つこと自体が間違いなんじゃないですかね…… -- 2017-04-01 (土) 05:23:13
- 今日の殺&extraピックアップで引けた! -- 2017-04-02 (日) 01:03:02
- 自分も引けました。 -- 2017-04-02 (日) 06:42:57
- ステンノと一緒に来た! -- 2017-04-02 (日) 07:01:59
- 今日のピックアップで宝具2になってくれた。手持ちに讐はひとりもいないし、ちゃんと育てようかなぁ。 -- 2017-04-02 (日) 09:25:58
- 注げるだけの愛情を全部注ぎ込んでもまだ足りないような相手だが覚悟はいいか? -- 2017-04-02 (日) 10:33:01
- 他に居ないなら、讐としての働きはちゃんとしてくれるよ。ルーラーいつ出るかわからんけど、育てといて損はない -- 2017-04-02 (日) 11:12:38
- 同志よ!私もだ!! -- 2017-04-02 (日) 03:19:25
- こんなとこに同志が! -- 2017-04-02 (日) 09:43:54
- 胸のインパクトに隠れがちだがお腹がとても良い -- 2017-04-04 (火) 10:40:20
- わかるわ -- 2017-04-04 (火) 11:49:20
- Lv90フォウマまで育てたら通常火力はいい感じ。後は早く宝具強化来てくれー -- 2017-04-04 (火) 11:58:59
- 宝具前に畏怖の叫び発動するだけで化けそうだな -- 2017-04-04 (火) 23:08:59
- 宝具威力か、宝具撃った後のNPもう少し欲しいよー -- 2017-04-05 (水) 08:25:30
- アサシン+EXクラスピックアップで来た。 -- 2017-04-05 (水) 20:21:24
- 今日フレで初めて借りたんだけど,おっきいね… -- 2017-04-09 (日) 17:26:29
- 邪ンヌがいない弊カルデアだと熱砂ゴルゴーン、欠片ジャックに欠片or菩薩マーリンで擬似家族PT組んで満足するしかねぇ!……耐久面も狂鯖より高いし相性を選ばないから有だと思うんだ -- 2017-04-09 (日) 23:17:39
- 子供すらゴルゴーンの補助でめっちゃかかあ天下だな -- 2017-04-10 (月) 08:24:42
- 礼装と鯖が乏しいからね……。かかあ天下のほうが上手く回るんだよ…… -- 木主? 2017-04-10 (月) 10:35:48
- 子供すらゴルゴーンの補助でめっちゃかかあ天下だな -- 2017-04-10 (月) 08:24:42
- 今回のイベで鎖を手に入れ、ようやくスキルオール2から脱出 -- 2017-04-11 (火) 16:14:10
- ニトクリスに喰われてこっちまで回らなかったわ…。ある程度スキルレベル上がったら聖杯入れようと思ってるだけに寂しい思いをしている。 -- 2017-04-13 (木) 00:24:59
- 両方育ててる俺みたいのもいるから頑張れ -- 2017-04-14 (金) 21:03:51
- ニトクリスに喰われてこっちまで回らなかったわ…。ある程度スキルレベル上がったら聖杯入れようと思ってるだけに寂しい思いをしている。 -- 2017-04-13 (木) 00:24:59
- やっとレベマにできた。宝具も重なってるから途中から種火周回に連れまわして愛着湧いたしこれからも頑張ってもらおう -- 2017-04-13 (木) 10:37:54
- おめでとう!次はスキルマだな!大丈夫、素材的にそんなに辛くは無い(個人差) -- 2017-04-13 (木) 17:34:00
- 6章当時に引いてフォウマレベマで使っていたが、強くない印象だった。スキル666はやっているが物足りない感。サブアタッカーとしても威力が足りず……と思っていたが、フレの94Lvを使ったらシックリきた。この人、一番足りていないのステータスだったのな。 -- 2017-04-15 (土) 19:42:34
- ちなみにどういった使い方を? -- 2017-04-17 (月) 15:44:06
- 70→80 -- 2017-04-17 (月) 18:02:38
- 途中送信ごめ 70→80の伸び少なすぎるもんねw 90くらいでかなり使い勝手良くなった -- 2017-04-17 (月) 18:04:47
- えっちゃん・マーリンと組ませてイベント周回してるけど、HP低くてハラハラするなw -- 2017-04-16 (日) 13:15:12
- 聖杯捧げたいけど、ウチには来てくれない・・・犬 -- 2017-04-16 (日) 17:44:43
- こういう中ボスがめんどくさいクエだとほぼ確定の魔眼が便利すぎる。キメラとドラゴンにはよくはじかれるが -- 2017-04-16 (日) 23:33:53
- えっ、スキルマなら100%超えだから対魔力持ち以外には効くんじゃ無かったっけ。 -- 2017-04-16 (日) 23:35:30
- こっちが持ってないのに敵は持ってる場合があるよ。隠し防御バフ掛かってたこともあるし中ボスタイプだと対魔力持たされててもなんら不思議じゃない -- 2017-04-16 (日) 23:39:03
- そうなのか。それは気付かなかったわ。せっかく上げたのにちょっと残念。 -- 枝主? 2017-04-16 (日) 23:44:29
- えっ、スキルマなら100%超えだから対魔力持ち以外には効くんじゃ無かったっけ。 -- 2017-04-16 (日) 23:35:30
- 豊かな胸部 -- 2017-04-16 (日) 23:41:21
- 滑らかな尾 -- 2017-04-17 (月) 18:08:54
- すらりと伸びた足 -- 2017-04-18 (火) 11:47:50
- 美しい顔立ち -- 2017-04-19 (水) 15:05:00
- 胸を高鳴らせる声 -- 2017-04-19 (水) 15:10:23
- スキル発動の度揺れる胸 -- 2017-04-25 (火) 19:00:48
- ゴルゴーンの仕業だ! -- 2017-04-18 (火) 21:42:25
- 熱砂が実装されてからより実用的になったな -- 2017-04-20 (木) 02:25:48
- うおお……スキルマ怪力+90レベフォウマでも種火を削りきれんだと……まだ要求するのかああああ…… -- 2017-04-20 (木) 15:01:32
- 宝具レベルを上げるのじゃよ… -- 2017-04-20 (木) 17:57:35
- 天地人の都合だよ。ちょっとバフ支援無いとキツイね。 -- 2017-04-24 (月) 19:22:35
- レベル90フォウマ宝具3なら怪力スキルマじゃなくても3wave目も削りきれるよ -- 2017-04-29 (土) 11:58:27
- 聖杯使いたいけど後2つしかない…レオニダスと組ませたいんだけど彼にも聖杯使いたいんだよなぁ、悩む… -- 2017-04-24 (月) 13:41:54
- 宝具5、90レベ、絆10にするくらい好きだけど、使いまくってると6plasだとすぐ重くなったり落ちたりするから悲しい -- 2017-04-26 (水) 12:41:29
- カルナと組み合わせだと本当使いやすい -- 2017-04-26 (水) 16:51:45
- kwsk -- 2017-04-26 (水) 19:23:40
- 分かりやすく鰤じゃね?普通は。、 -- 2017-04-29 (土) 12:28:50
- ゴルゴーンのスキルはどのように上げていくのが良いのでしょうか?レベルに比例して回復量が伸びる変転の魔を伸ばすか、もともと比較的低い怪力のCTを減らしていくのを優先するか、魔眼の成功率を伸ばすかで悩んでいます。また、どれもある程度(CT-1できる程度)伸ばしたほうがいいのかそれともどれか一つに特化した方がいいのでしょうか -- 2017-04-26 (Wed) 19:43:45
- 木主さんがどういう目的でゴルゴーンさんをパーティーに組み込むかによるね。一応はスキルを上げないと安定しないのは魔眼、スキルを上げてもパーティー編成と運次第ではクリアップが無駄になるのが変転の魔、スキルを上げれば着実にダメージを稼げるのが怪力だね。うちは安定しない魔眼から上げた。 -- 2017-04-26 (水) 19:52:05
- ありがとうございます。補足すると、年始に始めたので各クラスまだ1騎ずつ程度しかおらず、有利クラス以外を組み込まなければならないため汎用性のあるサブアタッカー用途として考えています。讐のためメインの星を吸いづらく、カードが重なればそのターンは怪力を重ねてブレイブチェインで素の高ATKを活かし、宝具が撃てれば雑魚散らしに味方のNP補助、といった運用の予定です。 -- 木主? 2017-04-26 (Wed) 20:02:19
- 一応はそれならまずは無難に怪力からが良いと思う。次に敵の動きを止める魔眼を上げとくと良いね。ドラゴンとかキメラとか魔猪みたいな動かれると厄介なエネミー相手には魔眼は上げとくと便利だよ。変転の魔は本人の生存率を支える良いスキルだけど、パーティーを守るなら魔眼からが良いと思う。 -- 枝主? 2017-04-26 (水) 20:14:23
- 木主さんがどういう目的でゴルゴーンさんをパーティーに組み込むかによるね。一応はスキルを上げないと安定しないのは魔眼、スキルを上げてもパーティー編成と運次第ではクリアップが無駄になるのが変転の魔、スキルを上げれば着実にダメージを稼げるのが怪力だね。うちは安定しない魔眼から上げた。 -- 2017-04-26 (水) 19:52:05
- 唯一無二がBBの実装でなくなるっぽいし目指す方向性が若干変わるかも -- 2017-04-27 (木) 04:37:23
- Bクリパ編成してる私にとっては、あそこらへんの新クラスがどれぐらい星吸うかによるかな -- 2017-04-27 (木) 08:51:51
- ゴルゴーンさんの極細ビームすこ -- 2017-04-28 (金) 15:02:06
- あのビームのクリティカル時NP率凄いよね。モーションならB2枚目の尻尾攻撃も好き -- 2017-04-28 (金) 16:11:17
- 今月のコンプエースは奇しくもプリヤ、fox共にゴルゴーン要素が出てたね -- 2017-05-01 (月) 16:47:04
- 自分も読みました。まさかの2作品に登場! やはり七章でのゴルゴーン・インパクトは強かったみたいですね。次号のダブルゴルゴーン大暴れにwktkです!! -- 2017-05-04 (木) 14:13:37
- ゴルゴーン、リップ、マーリン。スター集中度次第だけど、ゴルゴーンに星を集めてリップで殴ってマーリンで星出し回復をこなせるパーティが組め、るといいな。 -- 2017-05-02 (火) 01:43:19
- マーリンの代わりにドレイク入れるといいってリップ米欄で言ってた! -- 2017-05-03 (水) 16:11:47
- おっぱい山脈かな。 -- 2017-05-03 (水) 22:21:25
- ゴルゴーン、リップ、ドレイク、キアラ、 頼光、アルテラ…………よし!! -- 2017-05-17 (水) 02:43:07
- マーリンの代わりにドレイク入れるといいってリップ米欄で言ってた! -- 2017-05-03 (水) 16:11:47
- 7章に到達していないマスターは育成が途中で停滞しがちって章クリアガチャ追加だから問題なくね -- 2017-05-09 (火) 15:26:36
- PUで手に入る場合もありますし -- 2017-05-09 (火) 15:42:04
- ジャックちゃんPUでゴルさんやわんこに塗れたうちのカルデアをなめんなや -- 2017-05-12 (金) 07:51:02
- 既に7章クリアした後だったけど、うちのゴルゴーンさん聖女狙いの福袋から来たよ -- 2017-05-12 (金) 11:33:01
- 排出対象と知らずにバレンタインイベでガチャガチャしてたら来たよ。 -- 2017-05-13 (土) 23:02:48
- 少し前に合ったクラスピックアップで引きました(当時2章途中) -- 2017-05-14 (日) 14:08:19
- 個別ルート入ったらgoodendでも死にそう、人生最高潮の瞬間に石化させて、その瞬間を永遠に保存しておく的な。このマテリアルの書き方だとマジでそれくらい人間と価値観離れてそう。だがそれがいい -- 2017-05-17 (水) 02:40:38
- どっちかっていうと、仲良くなればなる程別れが決定的になるタイプだと俺は思ったな。絶対に最後に去っていく -- 2017-05-17 (水) 03:05:22
- 絆5まで上げたら最期の瞬間まで付き合ってくれる鯖だと思ってた。死ぬ瞬間にブレストバレーされてDed endとか、素敵やん。 -- 2017-05-17 (水) 11:41:15
- 結構印象バラけるのね、それはそれでキャラの広さという魅力だな -- 2017-05-17 (水) 20:02:42
- BBちゃんが20%投げられるんだからゴルゴーンさんも20%投げさせてくれてもいいと思うんですよ(半ギレ) -- 2017-05-18 (木) 12:58:45
- そこはほら、B選んで配れるだけ儲けみたいなもんだから…… -- 2017-05-18 (木) 13:35:24
- 思ったんだけど、ジャンヌ・BB・ゴルゴーンのパーティってどうだろう?宝具は全体と単体の両方に対応できるし、全員A2枚以上+BBとゴルゴーンの宝具で宝具の回転率は上がるし、ジャンヌの無敵で敵宝具もカバーできてスタンもBBで防げるし、最後にゴルゴーンにスター集中付ければ割といいのでは?欠点はほぼ等倍ダメになることだけど -- 2017-05-23 (火) 22:45:34
- 高確率スタン三連打も出来るしわりとアリなんじゃね?変転と自己改造とC.C.C.投げまくれば等倍はむしろ利点かと 楽しそうだと思って目指してるけどQPが足りなくて進まなーい…… -- 2017-05-23 (火) 22:53:51
- 面白そうとは思うんだけど、肝心のジャンヌがいないから組めなくてね・・・もし完成したら感想を教えて欲しい -- 木主? 2017-05-23 (火) 23:44:11
- 高確率スタン三連打も出来るしわりとアリなんじゃね?変転と自己改造とC.C.C.投げまくれば等倍はむしろ利点かと 楽しそうだと思って目指してるけどQPが足りなくて進まなーい…… -- 2017-05-23 (火) 22:53:51
- さっき十連したら来た!! これでうちの戦術が増えるよ -- 2017-05-24 (水) 20:29:27
- ねんがんの ゴルゴーンをてにいれたぞ! -- 2017-05-24 (水) 20:42:25
- 30連回しても出なかったゴルゴーンが姉さまと蛇チョコをサポートに据えた途端に来たのには笑った -- 2017-05-24 (水) 21:08:28
- イシュタル狙いではあったが同じくらい欲しかったゴルゴーンが来て嬉しい。これで三姉妹パのバリエーションが増えるぜ -- 2017-05-24 (水) 21:55:31
- ゴルゴーン来た!あとはステンノ様でパーティ組めるぞ -- 2017-05-24 (水) 23:24:52
- 同じく!ステンノが来れば三姉妹コンプだぜ。 -- 2017-05-25 (木) 11:32:19
- 同じ状況の人いるもんだね。うちも初期からやっててステンノ様だけ来てないや。 -- 2017-05-27 (土) 12:02:43
- 俺もだ。金殺あまり居ないんでそろそろお迎えしたいんだがなあ。 -- 2017-05-28 (日) 16:25:23
- 呼符でいらっしゃったけどどう運用すればいいんだろ、上下姉様との相性はよさげですか? -- 2017-05-25 (木) 11:14:18
- 宝具ぶっぱしてNP補助とかスター集中付けてアタッカーが一般的じゃないかなぁ。姉さまたちは微妙に合ってないと思うけど三人並べると面白いかも。姉妹ではちっちゃい自分が一番相性いい気がする。 -- 2017-05-25 (木) 14:26:57
- 種火にもいいぞ。少し火力足りないからバフは必要だけど、NP補助できるのはありがたい -- 2017-05-27 (土) 12:40:02
- アヴェンジャー枠として迎えられた!これでゴルゴン姉妹は5騎コンプだ! -- 2017-05-26 (金) 16:07:41
- 羨ましい、祝ってやる -- 2017-05-26 (金) 16:10:40
- そういえば今回のピックアップ、何気にゴルゴン三姉妹(5人)全員ピックアップ対象だな -- 2017-05-27 (土) 00:35:02
- そのうちライダー声特攻とか出そう -- 2017-05-27 (土) 00:43:46
- 謎のライダーX……とか思ったけどライダーさんである限り姉様sに勝てないから駄目だったわ -- 2017-05-27 (土) 12:34:30
- 謎のライダーM(眼鏡は絶対にかける) -- 2017-05-28 (日) 15:17:53
- ライダーが姉に勝てないなら逆に考えるんだ、謎のアーチャーXとか謎のアサシンX……男性陣までいらん被害被るな -- 2017-05-28 (日) 15:53:54
- ライダーX・・・神敬介か! -- 2017-05-28 (日) 16:30:41
- 今じゃなくていいし、もっと他に強化しなきゃならんやつが沢山いるけど、やっぱりいつかは宝具強化欲しいなぁ。あと怪力ももう一声欲しいし。実用に耐える強さだとは思うけれど、シナリオの暴れっぷりを考えるともう一声欲しいんだよなぁ。 -- 2017-05-26 (金) 18:27:44
- 純粋に復讐のために行動するアヴェンジャーはお犬様が初って聞いたんだが? この人が最初じゃないの? -- 2017-05-27 (土) 00:57:20
- 完全に人間の被害者なのはお犬様で、ゴルゴーンは神様と人間のせいもあるけど、姉達を守る為に人間の血を吸い続けてこうなったから、純粋な復讐と言うか色々と成り行きで成長してこうなった結果って感じ。 -- 2017-05-27 (土) 01:12:17
- 本編でのアヴェンジャー的行動はだいたい複合神性やってたせいだしなあ -- 2017-05-27 (土) 12:21:28
- ゴルゴーンは殺しの快楽を得たから怪物になっただけで別に復習者としての面は無いよ。姉たちと同じ人間嫌いではあったけど -- 2017-05-28 (日) 09:28:43
- なんだっけ、小学生の時読んだ地獄堂霊界通信て小説で、人魚の一族が最初は仲間の敵討ちだったのに、いつしか人間を食べる娯楽を目的にしたから、手酷いしっぺ返しくらったって話を思い出した -- 2017-05-30 (火) 22:26:58
- 完全に人間の被害者なのはお犬様で、ゴルゴーンは神様と人間のせいもあるけど、姉達を守る為に人間の血を吸い続けてこうなったから、純粋な復讐と言うか色々と成り行きで成長してこうなった結果って感じ。 -- 2017-05-27 (土) 01:12:17
- 敵で使ってきた全体石化欲ちい -- 2017-05-27 (土) 12:32:04
- 今回のガチャで2枚目降臨、これでもっと活躍してもらえるな。 -- 2017-05-28 (日) 11:14:54
- スキル上げの素材はあるのにQPがない… -- 2017-05-28 (日) 11:54:10
- 宝具5になっちゃったんだけど、種火くらいなら自前だけで焼き払えるかな? -- 2017-05-28 (日) 14:28:06
- 天地人で不利が付くからちょっとキツイ。 -- 2017-05-28 (日) 15:09:13
- レベル90宝具3怪力10で吹き飛ばせてるけど -- 2017-05-28 (日) 15:35:22
- 俺もLv90宝具3だわ。怪力は8でもおKだぜ。Lv10差より宝具Lv差の方が火力幅 -- 2017-05-29 (月) 09:06:31
- 途中送信。火力上昇幅大きいはずだから怪力次第では倒せると思うぞ -- 2017-05-29 (月) 09:07:21
- 魔眼がランク上がっても結局対魔力のせいで確定にならんのがなあ。上の方の木でも出たがどうせなら全体化して欲しいね -- 2017-05-29 (月) 13:33:09
- 6章以降の鯖は強化ほぼ無いからな…ゆっくり待とうぜ -- 2017-05-29 (月) 21:07:09
- 強いとはとても言い難い性能だが面白いと思う -- 2017-05-29 (月) 22:56:09
- ピックアップで引き当てたがハントで集めた分含めて骨使い切っちゃって再臨出来ねえ・・・強化クエ持ち優先したいけどプレゼント箱から開封しちゃったALL種火が邪魔だ・・・ -- 2017-05-30 (火) 00:23:15
- 再臨4からのマイルームでの最初の会話が私は逃げる!!・・・ギャグかな?(ちゃんと怪物してるなーと思ってたのに・・・) -- 2017-05-30 (火) 01:22:15
- ピックアップ中じゃないとまず出てくれないから出てくれて良かった -- 2017-05-30 (火) 01:44:13
- アヴェンジャー枠としてお迎えしたけど星4アヴェンジャーとしてはお犬様のほうが強いのか? -- 2017-06-01 (木) 17:21:38
- ルーラー対策としてぽんと入れとくなら無効のが便利じゃろなあ -- 2017-06-01 (木) 17:35:45
- ぶっちゃけ雑魚蹴散らしの印象が強いな、今回みたいなイベントでこそ本領じゃない?腕を蹴散らしながらクリティカルでボスのHPを削る感じ -- 2017-06-01 (木) 17:45:58
- 星4アヴェは邪ンヌとエドモンの下位互換的なスペックになってしまっているのが悲C。まぁ趣味パで活躍させるから良いんだけど -- 2017-06-02 (金) 19:51:41
- 星4優秀枠のラーマ君ランスロ乳上アンボニーみたいに星集中クリUPあげちゃうと強くなっちゃうから挑戦難しいんだろうね。それにしてももうちょい頑張れよと思うが、ゴルゴーンの頃はまだ仕方ないけどワンワンの頃になっても全く進歩してないのは怠慢。 -- 2017-06-03 (土) 17:24:17
- ×挑戦○調整 -- 2017-06-03 (土) 17:25:14
- 星4優秀枠のラーマ君ランスロ乳上アンボニーみたいに星集中クリUPあげちゃうと強くなっちゃうから挑戦難しいんだろうね。それにしてももうちょい頑張れよと思うが、ゴルゴーンの頃はまだ仕方ないけどワンワンの頃になっても全く進歩してないのは怠慢。 -- 2017-06-03 (土) 17:24:17
- ゴルゴーンの魔眼、もしかしてチャージも止まる??イバラギちゃんが奥の腕と同じタイミングで宝具撃ってきた。チャージ減使える子はスキル宝具共にパーティーにいなかった。 -- 2017-06-03 (土) 16:33:38
- チャージ貯まってる時に石化させれば実質的に止まる -- 2017-06-03 (土) 16:37:51
- 小ネタって7章ネタバレ入ってるよね、まぁクリア前にここに来ないと思うけど -- 2017-06-03 (土) 17:27:53
- 羅生門の腕のクラス考えるのがいよいよ面倒になって投入したらクリティカルが出せないから時間食うな……礼装が選べないイベじゃキツいか -- 2017-06-04 (日) 20:27:48
- ケツァル姉さん狙いで回したら妹?が出てきてニッコリ。ゆっくり育てることにします。 -- 2017-06-06 (火) 21:16:49
- 混成の長丁場だとやっぱり強いのう…… -- 2017-06-07 (水) 12:36:54
- 女神ピックアップで来てから一気に育てて、羅生門高難易度イベントに投入したら思った以上に良い仕事してくれて驚いてる。 -- 2017-06-07 (水) 13:23:12
- 羅生門チャレクエ、レベル90宝具2ゴルゴーンにマシュマーリンで誰も落ちずクリア。狂以外当倍とNP付与全体B宝具がうまく噛み合ってくれた。 -- 2017-06-07 (水) 13:31:33
- うちもその組み合わせでやれたよ。NP10%が地味に効いてた。 -- 2017-06-07 (水) 21:52:50
- レベル70、宝具5でもマシュマーリンのおかげで落ちずに勝てましたー! -- 2017-06-07 (水) 23:27:50
- 自分とこは宝具1だが同じPTで行けたわ、こっちは攻撃集中+クリで結構落ちてギリギリやったけど...スタンで妨害するしガッツ場持ちがよくて最後までゴルゴーンは安定してたわ -- 2017-06-08 (木) 00:21:53
- ゴルゴーンとイシュタルとメルトリリス並べると画面がうるさくなって良いな -- 2017-06-07 (水) 15:16:59
- 新宿のアヴェンジャーを右端以外に置くと更にうるさくなってオススメ -- 2017-06-13 (火) 08:39:40
- 召喚出来たけどなんだこのかわいいの。開口一番が遠回しに腹減ったとか -- 2017-06-07 (水) 23:13:28
- 姉2人見つけて逃げ出そうとするのも萌える -- 2017-06-11 (日) 23:20:26
- キレイ系美人だしおっぱいもすごい、なのにすごく可愛いらしいよねー -- 2017-06-14 (水) 00:47:56
- ゴルゴーンでチャレクエクリアしてる人結構いてうれしいなぁ。マシュマーリンゴルゴーンで自分も一人も落ちずにクリアでした。マシュマーリンが強いじゃんって思うかもしれないけど、このパーティはゴルゴーンの全体B宝具で取り巻き一掃とNP補助、タゲとり幻術魔眼による三回の敵行動抑制、もしものためのガッツ+クリバフもりもり尻尾アタックと、大群高難度イベで大いにかみ合うメンバーだと思うな。 -- 2017-06-08 (木) 23:16:51
- 割と新宿アヴェンジャー並に召喚に応じてくれたのが謎いお方 -- 2017-06-11 (日) 17:11:42
- 姉にもう一度会いたかったのかもしれない -- 2017-06-11 (日) 20:37:27
- 新宿クリアは彼女のお陰 -- 2017-06-11 (日) 19:44:34
- ミスった 宝具ぶんまわしが楽しすぎる -- 2017-06-11 (日) 19:45:14
- ゴルゴーンは御身体がムチムチしてていいよね…。姉様ズ(とアナ)はスレンダー美ボディ、素メドゥーサは御胸と御尻以外引き締まったアスリート体系だからゴルゴーンのムチさが新鮮。特に最終のおなかが -- 2017-06-14 (水) 17:31:48
- わかる。しかもアレで体重気にしてるのもイイ。 -- 2017-06-14 (水) 23:36:16
- イベントで面倒になったらとりあえずゴルゴーンさん投入。宝具回転率も上がるし -- 2017-06-16 (金) 09:17:10
- やっと絆MAXになった。アプデでフレンドにEX枠増えるから置いとくー。レベル90のこの人見かけたら使ってくれーノシ -- 2017-06-19 (月) 21:42:18
- 絆5台詞と最終再臨台詞は、魔物の立場から人間なりの好意表現なのだろうか(実際に手を出そうとすると他の英霊に〆られそうではある) -- 2017-06-21 (水) 00:38:20
- 胆石が1個足りなくて、最終再臨出来ない。エピフ山のイノシシ鍋はもう飽きた・・・ -- 2017-06-26 (月) 12:55:14
- 一番聖杯あげたいけど、未だに来てくれない・・・ -- 2017-06-27 (火) 21:53:35
- アガルタ薙ぎ払って思ったけど大型バーサーカー相手に強いなあ 特に鯖が相手だとジャンヌと並んで3Tは無力化しつつクラス補正と星乗せて殴れていい -- 2017-06-30 (金) 13:11:46
- アガルタでは最初から最後までお世話になった。ダメ等倍だろうが前線に出してすまなかったと思うが絆ポイントおいしかったです -- 2017-07-01 (土) 09:46:06
- ルーラーフェニクス戦でクラス有利ということで投入したけど、かなり苦戦してしまった・・・もちろんダメージソースとして貴重なんだけど運用方法もっと考えんとな。 -- 2017-07-02 (日) 00:12:16
- あれは正直相性が悪かった NPくれない全体攻撃だから魔眼やNP配布活用の嬲り殺しスタイルだとジリ貧に -- 2017-07-02 (日) 05:26:10
- 熱砂持たせてスキル611で孔明マーリンで初運用したんだけど、かなり強いなって印象だったよ。回り出したらバスタークリが9万とか行ってた。でもこれ孔明マーリンが強いだけなんかな… -- 2017-07-02 (日) 05:40:36
- 孔明マーリンほど参考にならないPT構成もあんまりない。 -- 2017-07-02 (日) 06:08:32
- 自分はゴルゴーンマシュオジマン+フレジャンぬで行ったけどなんとかなったぞ。即死入らないよう運だのみだったけど -- 2017-07-02 (日) 10:16:35
- ゴルゴーンの礼装を星集中で孔明マーリンに欠片つければお手軽クリアタッカーで行くとフェネクス戦は楽やったかな即死とチャージの運はあったが、マーリンじゃなくてシェイクスピアでもいいし孔明もマシュなりダビデなりで行ける筈、焼却式の直撃と即死さえ食らわなきゃどうにかなりはするから -- 2017-07-02 (日) 19:51:13
- ゴルゴーン、リップ、エルドラQで混成相手にガンガン攻めていくパーティーを考えてみた。全員B2枚以上持ってるしバフも相まって非常に火力は出ると思うんだ。セイバー礼装ならBバフ掛け増しできるしガッツもつけられるし。熱砂ゴル、凸プリコスリップ、欠片エルドラが最適かな? -- 2017-07-02 (日) 18:03:06
- エルドラは防御関連のスキルが一切無いから耐久がちょっとキツイと思う。 -- 2017-07-02 (日) 18:05:33
- リップのタゲ取りと魔眼、ガッツ付与だけじゃやっぱり限界あるよね。凸鍛錬をつけて防御力上げても狂なら焼け石に水、元が星4ワーストHPだし。落とされる前に削りきるか、落とされる前提で後衛を選ぶかで悩む。使わないこと前提で4、5人目に王政もたせるのも考えたほうがいいかな。 -- 木主? 2017-07-02 (日) 18:22:06
- まず間違いなく女王から落ちるから欠片は正直もったいない感 女王はNP礼装、リップに欠片で女王退場したらマシュ辺り出して中期戦の構えに移行がいいんじゃないかなと思う -- 2017-07-02 (日) 21:08:58
- 具体案ありがとう。女王は第2スキルとの兼ね合いでNP50%+α礼装でも早めに宝具を使えるし「相撲」や元祖ドスケベで試してみるよ b。この場合、マシュには「湯治」とか星産みに何かが足された礼装か素直に「欠片」かな。未凸熱砂じゃ盾もそこそこ星を吸うし、リップと違ってマシュはスキルで火力上げができないから。 -- 木主? 2017-07-03 (月) 06:40:06
- 事故は怖いけど、発想事態は好きだな。ガンガン攻めるの楽しいし。 -- 2017-07-02 (日) 21:12:25
- ガンガン攻め勝つと楽しいよね。とくに好きな鯖と一緒だと熱いものが滾ってくるよ。 -- 木主? 2017-07-03 (月) 06:46:08
- 好きな鯖で組んで、礼装組み合わせてイェイ -- 2017-07-07 (金) 05:56:24
- どうでもいいけどエルドラというとガン×ソードを思い出してしまう アディオス・アミーゴ! -- 2017-07-09 (日) 02:58:16
- 俺もだぜアミーゴ! 暫く分からなかったんだけどエルドラドのバーサーカーのことかな -- 2017-07-22 (土) 02:16:08
- エルドラは防御関連のスキルが一切無いから耐久がちょっとキツイと思う。 -- 2017-07-02 (日) 18:05:33
- 単体ピックアップこないかなぁ・・・ -- 2017-07-03 (月) 01:19:52
- 単体は無理でもゴルゴン三姉妹ピックアップとかなら来そう。 -- 2017-07-04 (火) 21:18:09
- 貴様らの不死(のろい)を返してやろう! -- 2017-07-04 (火) 12:21:01
- フェニックス用にゴルゴーン育てるのは有りですか? -- 2017-07-05 (水) 01:55:06
- ゴルゴーン、マシュ、フレマーリンで誰も落ちずに倒せたからかなりおすすめしたい。即死は運が絡むけど -- 2017-07-05 (水) 10:04:25
- 当然ながら有り、というかアンリ以外のアベンジャークラスは全員有り(アンリは癖強いから人による)ゴルゴーンは全体宝具だけど変転の魔の強化でクリが第二の宝具に近いから十二分の火力あるしガッツも付くから場持ちがいい(フェネクスは焼却式でガッツ剥いでくるからめんどいが)からある程度安定する、即死は運なんで諦めてね... -- 2017-07-05 (水) 18:38:51
- 即死は魔眼あればそもそも撃たせる回数を減らせられるのでそういう意味でもあり。PTによっては3~4ターン行動不能にできるし -- 2017-07-05 (水) 22:09:11
- 双子の姉は覚悟して呑まれたんだからこの人を避ける訳ないのになあ…サーヴァントとしての第2の生を謳歌してほしいお人だわ -- 2017-07-07 (金) 06:08:22
- 姉がどう思ってるかじゃなくてゴルゴーン自身の心境的に合わす顔が無いんじゃろうからしゃーなくはある、メドゥーサの時と価値観変わってるのも+してるやろし -- 2017-07-07 (金) 19:55:57
- 邪ンヌの育成ほぼほぼ終わったタイミングできてしまい(レベル100スキルマ)、キャラは好きなんだが育成するとなると素材的にキツイから後回しになってしまいそう……性能的に邪ンヌよりゴルゴーン使う場面ってあります? -- 2017-07-07 (金) 18:41:34
- 宝具を活かしてダフル欠片マーリンでアーツパ寄りの立ち回りをしたい場合とか、戦闘服使って3ターン足止めしたい時とかかな? -- 2017-07-07 (金) 19:28:57
- 宝具回転させつつクリダメ狙うなら邪ンヌよりゴルゴーン使うかな?10しか増えんとはいえ回転速度は上がるし、あと魔眼での行動阻止が有効な相手に対してとか -- 2017-07-07 (金) 19:52:27
- 金鯉えっちゃんのオダチェン直感見えざる手が嵌まる鯖ランキング第一位 -- 2017-07-07 (金) 19:32:46
- ほんとそれな。しかも場に出てきたえっちゃんの星出しが上手いからゴルゴーンさんのクリティカル祭りが続けられる。うちの周回パーティーです -- 2017-07-08 (土) 10:06:42
- 実は可愛いゴルゴーン -- 2017-07-08 (土) 06:32:40
- この間から玉藻、BBと組ましてるんだが、ものすごい勢いで宝具が回る。回復が手厚いので耐久性も格段に上がってかなり具合がいい。ゴルゴーンといえばB殴りのイメージが強かったので、まさかアーツパとして機能するとは思わなかった。 -- 2017-07-12 (水) 18:48:05
- それ真似してみたんだがマジすっげえ。NPリチャージ宝具の重ねがこんなに凄まじいとは。ほぼ等倍だけどクリティカルで殴り続ければ無問題なとこあったし、これからメイン運用の一つにさせていただきます。 -- 2017-07-16 (日) 19:32:15
- おお、反応があったw役立ったようでこちらも嬉しい。因みに自分がPT運用上で感じたことは、嫁入りの対象はゴルゴーンを重点、宝具チェインは無理に狙わないようにすること。参考までに。 -- 2017-07-17 (月) 20:03:17
- AパにB宝具は個人的に無しだったんだが、そういやゴルゴンにも全体NPリチャ付いてたっけな。今度試してみようと思うが、嫁入りがゴルゴン重点なのはなんでだ?宝具の色やリチャの量からしてBB優先のが良さげに思えるが -- 2017-07-19 (水) 21:10:11
- ゴルゴーンに嫁入りの理由ね。以下、あくまで主観だけども。主に打撃力の強化。宝具が回転し出すまではAを多めに振ってかなきゃならないけど、ゴルゴーンなら星が乗ればAでも高い打点が出せる。また、宝具はAチェインに組み込めないので、撃つときはなるべくゴルゴーン単体のA込みブレイブチェインで打ちたい。反面、BBは嫁入りしても大して素殴りの威力は上がらない上、元々充分NP効率良いので余り補助がいらないと感じたから。 -- 2017-07-20 (木) 02:32:12
- まあ、あくまで自分が動かして感じたこと、程度の話なんで参考程度にお願いします。あと、ついでにこのPTの利点と弱点を一つずつ。まず利点は敵単体を2T/6Tスタンさせられること。玉藻の宝具が周り出せば2T/4Tとかも普通に出来る。玉藻の呪術と合わせてロック系アーツパとしての性能が高い。で、弱点は敵の攻撃をいなす手段がないこと。全体宝具でも撃たれると立て直しが非常に困難なので其処が注意かと。 -- 2017-07-20 (木) 02:46:01
- ほむ、たしかにゴルゴンには2kのATK差と変転魔、忘却補正あるから、自己改造込みのBBより威力は高いのか。集中度の問題には熱砂?あとこのPTで星生みは欠片だよりだと思うんだけど、それぞれの礼装お聞きしても? -- 葉1? 2017-07-20 (木) 03:06:11
- お察し通り、ゴルゴーンには熱砂。欠片あったらBBにつけるんだけど持ってないので狐の夜の夢つけてる。フレ玉藻は絆礼装。 -- 2017-07-20 (木) 19:59:02
- さあ、待ちに待った夏イベだ!なのにゴルゴーンはどうして水着に着替えないんだ!?普段着が水着っぽい?バカモン!海に来たら水着を着るんだ!古事記にもそう書いてある!さあ、だからこの白スク水を(ビタ-ン) -- 2017-07-13 (木) 05:26:34
- 木主様アアアアアア!! -- 2017-07-13 (木) 06:19:25
- おいよせ手遅れだ!木主はもう助からない!諦めろ! -- 2017-07-14 (金) 01:30:11
- 2017版に期待しようぜ!頼光が来る -- 2017-07-13 (木) 23:12:23
- ミス。頼光が来るって時点で新しめの鯖がピックアップされそうな気がする -- 2017-07-13 (木) 23:13:24
- 木主様アアアアアア!! -- 2017-07-13 (木) 06:19:25
- レベルマ終わたんでスキル素材を確認しにきたけど、多量の銅素材要求がないし案外ラクだと思ってしまった…感覚マヒしてるなぁ -- 2017-07-13 (木) 10:19:40
- 実際楽じゃない? 胆石がちょいめんどいくらい。心臓は需要も高いけど供給も高いからゴルさん優先なら問題ないし -- 2017-07-14 (金) 01:16:41
- ついでにスキル石を使わないのは楽だしな。 -- 2017-07-14 (金) 01:19:43
- それな。ボックスガチャ未経験勢としては下手な素材より石のがきついわ -- 2017-07-14 (金) 01:32:27
- 3-10は楽(QP以外)なんだが銅素材大量消費鯖を抱えて1-2が心理的に辛い・・・特に玉藻スキラゲ中に骨は -- 2017-07-19 (水) 21:34:19
- 実際楽じゃない? 胆石がちょいめんどいくらい。心臓は需要も高いけど供給も高いからゴルさん優先なら問題ないし -- 2017-07-14 (金) 01:16:41
- うねうねしててかわいい -- 2017-07-14 (金) 12:22:19
- すりすりしたいが石になる方が先だな… -- 2017-07-18 (火) 00:39:04
- 地味にアーツの性能が良いんだよね。マシュ孔明と組ませるとそれが有難い -- 2017-07-19 (水) 20:47:26
- ぱっと見はB鯖だけどカード性能から見たらAに全振りしてるんだよなww -- 2017-07-20 (木) 10:53:55
- だからモーツァルトの小夜曲はもちろん、音楽神の加護も美味しく頂けるのよね。控えにいると便利 -- 2017-07-20 (木) 11:49:53
- アーツ多めクリパの適正が高いよね。他にも術ギルと組めば多段アーツで星稼げるし魔眼の成功率も上がる。 -- 2017-07-22 (土) 04:36:56
- ぱっと見はB鯖だけどカード性能から見たらAに全振りしてるんだよなww -- 2017-07-20 (木) 10:53:55
- ここもメルトのページみたいにオススメ編成サーバント&礼装とかまとめてみたいな。あっちの人たちすげえや。 -- 2017-07-21 (金) 21:22:14
- ゴルゴーンのマシュマーリン添えやってると宝具チェインの順番で悩む……塔乱立してたらNP過剰のきらいがあるしゴルゴーン先でいいのかなあ -- 2017-07-21 (金) 21:38:23
- ゴルゴーンの威力アップ目的で、マシュ、ゴルゴーン、マーリンの順でいいんじゃないかな? -- 2017-07-21 (金) 21:41:59
- 今回の猪sみたいに全体攻撃連打されたり魔眼で調整効かなかったりすると微量とはいえ防バフを投げるのも躊躇われてなー まあ割り切ってマシュからでいいか -- 2017-07-21 (金) 21:54:05
- 威力UPっていっても呪いダメがちょこっと上がるだけじゃん・・・大概の場合はゴルゴーン先頭でいいよ -- 2017-07-21 (金) 22:54:55
- マシュの宝具に攻撃力アップ効果があるから。 -- 2017-07-21 (金) 22:56:55
- 呪いは別にどうでもいいけど、ゴルゴーンのNP補給が無駄になるってことでしょ。まぁマシュマーリンならそこまでNPには困らないからゴルゴーンさん先頭でもいいと思う -- 2017-07-22 (土) 23:15:30
- ゴルゴーンの威力アップ目的で、マシュ、ゴルゴーン、マーリンの順でいいんじゃないかな? -- 2017-07-21 (金) 21:41:59
- 宝具レベルへの依存がかなり強いと思う。宝具1で適当なバフだと3万弱ぐらいしか出ないからかなり寂しい。宝具5なら5万程度出るから非常に使い勝手が良くなるけど、ほぼピックアップ限定の☆4を5枚重ねるのはしんどいよなぁ -- 2017-07-22 (土) 11:07:38
- ほんとにこれ。宝具レベル1で使ってるがちょいと火力不足感がある。いやまぁ宝具が全てじゃないなんて分かってはいるが。大怪物と名高いゴルゴーンの切り札の威力が低いってのは何だかなぁって感じはする。 -- 2017-07-27 (木) 17:08:14
- クラススキルと変転の魔でクリティカル型なんかと思ってたら、今回のチャレクエで宝具回転型だって気づいたわ -- 2017-07-27 (木) 17:12:07
- 春の殺EXPUで3人も来てくれた -- 2017-07-23 (日) 10:27:03
- 二人目が来ないから育ててなかったけど、上のアーツパ編成を見て強そうに感じたから育ててみようかな -- 2017-07-28 (金) 09:55:11
- ぜんぜん会えないと思ったらストーリーガチャかピックアップにしか出会えないなんて(´Д⊂ -- 2017-07-28 (金) 14:22:03
- レオニダス王は命をかけてギリシアを救ってくれたのと、自分を倒すために決死の覚悟一矢を報いたから敬意を持って勇者と称えたが、自分を首チャンパしてお持ち帰りしたヘラクレスのじいさん(ペルセ●ス)がきたらマジギレしそうだよな・・・w -- 2017-07-28 (金) 20:06:55
- 相性に影響されないから種火周回にお付き合いしてもらってるが笑い声が耳から離れなくなってきた -- 2017-07-29 (土) 12:43:36
- 違うの!俺はゴルゴーンさんの英霊正装が見たかったの!(バンバン -- 2017-07-30 (日) 00:07:52
- スキル使った時の乳の揺れが絶妙。姿勢を反り上がらせながら「ゆれ))ゆれ))ゆれ))」って。無駄にスキル使っちゃうわ。 -- 2017-07-30 (日) 01:52:38
- 結局お嬢ちゃん時代からメンチビームつかってたじゃないw -- 2017-08-03 (木) 21:04:35
- ゴルゴーンさんイベント出演おめでとう!!(なお台詞) -- 2017-08-05 (土) 01:17:33
- しかし人選がカオスだった -- 2017-08-05 (土) 01:23:38
- おそらくサイズの話でわ?敵だと二人とも巨大だし -- 2017-08-05 (土) 03:33:47
- マシュはCCCイベントのこと知らないし、清姫はいつでも人間サイズだぞ -- 2017-08-05 (土) 06:02:17
- CCCイベのことは知らなくてもカルデアに召喚された鯖のことは知ってるだろ。あときよひーは宝具でだいぶサイズアップするから…… -- 2017-08-05 (土) 07:34:24
- エロ尼僧も宝具でデカくなるからそれかな…というかこの3人だとゴルゴーンが一番常識的に見えるから困る -- 2017-08-05 (土) 09:59:08
- お前らサイズとかマジで言ってるのか判断に迷う。 すごいって、ありゃキャラ性の話だろ… -- 2017-08-05 (土) 14:42:05
- キャラ性だと、きよひーとエロ尼はともかくゴルゴーンが頼光ママを押しのけて出てきたことが納得いかんのだが -- 2017-08-05 (土) 14:52:38
- 丑御前は狂気ってるけど普段ママンは常識人だからね -- 2017-08-05 (土) 14:57:37
- 大きさもキャラのアクも人それぞれの個性だよ!って人選だよ。だから性格ヤバい+サイズがヤバい+複合型という人選になった。 -- 2017-08-05 (土) 15:01:27
- しかし人選がカオスだった -- 2017-08-05 (土) 01:23:38
- >普段ママンは常識人だからね←頼光ママン運用してる人間としては全く感化できない。まともに見えて実は一番狂ってるタイプだよ・・・。 -- 2017-08-05 (土) 15:02:49
- マシュが気づいてなかっただけだろ -- 2017-08-05 (土) 15:04:05
- そうだけど、本人の鋼の理性のお陰で狂気を察知させないんだから -- 2017-08-05 (土) 15:49:43
- 切れた ある意味常識人とも言える。まあスレチだな。長々とすまん -- 2017-08-05 (土) 15:50:28
- …本当に運用してる人なんだろうか -- 2017-08-05 (土) 15:52:37
- 多分運用「しか」してない。戦闘時のボイスだけでいってんじゃない -- 2017-08-16 (水) 03:24:07
- PUで獅子上チャレンジしてるけどアナちゃんとゴルさんの宝具レベルばっかりあがるよぅ……。周回要員に育てろってことです? -- 2017-08-05 (土) 16:17:36
- マジレス必要案件かこれ?PU間違えてるから獅子上手に入らんぞ。 -- 2017-08-05 (土) 16:21:27
- …………えっ? -- 2017-08-05 (土) 16:22:47
- ……ぼんやりしすぎてスライド足りてないことに全く気付いてなかったwwwワロタwwwワロタ………… -- 2017-08-05 (土) 16:27:03
- 6章ガチャと7章ガチャに分かれてるの知らなかったのか -- 2017-08-05 (土) 16:28:34
- ガチで気づいてなかった。マジで出ねぇなオイとか思いながら回してた……。 -- 2017-08-05 (土) 16:30:06
- マジレスの方教えてくれてありがとうございました。なんか一気に力抜けた……。宝具3になったゴルゴーン育ててくる…… -- 2017-08-05 (土) 16:31:38
- それでもちゃんとPU星4が出ただけよしと自分を誤魔化しとけ。酷いと礼装しか出ないとかザラだし -- 2017-08-05 (土) 16:40:15
- そうだよな……贅沢は敵だよな……それはそれとして七章PUならケツ姉さん欲しかっ(ry -- 2017-08-05 (土) 16:44:29
- 大丈夫だ、宝具Lv3まで上げると宝具火力は1と比べられないほど出るようになるから、周回要員にぴったりだぞ -- 2017-08-05 (土) 18:32:26
- 取りあえず自分の種火を自分で稼いでもらってたんだけど、スゴい便利ね。エレナと組ませると凸虚数だとNP5だけ足りなくてカレスコもう一枚あればーって思ってたけど、クラススキルのおかげで何もしなくても3ターン目には宝具打てるし、怪力忘れなければ等倍でも一掃できるしすっごい便利。 -- 2017-08-05 (土) 18:42:02
- これでようやくアーラシュさんを休ませてあげられる…… -- 2017-08-05 (土) 18:44:13
- 宝具5でもバフなしで種火落としきれないのがくやしいわ・・・いや宝具未強化で狂以外落とせるやついるのかわからんけど -- 2017-08-05 (土) 20:27:59
- ……ちょっとゴルゴーンさん便利すぎません? 周回パ適正高すぎて玉藻の育成そっちのけで今9/7/7まで上げてしまってるんだけど……何故今まで育てなかったのか昨日までのオレを殴りたくなる -- 2017-08-05 (土) 21:34:30
- マジレス必要案件かこれ?PU間違えてるから獅子上手に入らんぞ。 -- 2017-08-05 (土) 16:21:27
- 宝具レベル上げるために貯めてた石使いまくったぜ 水着?興味ないですね -- 2017-08-05 (土) 16:40:49
- 水着ゴルゴーンピックアップとかどうですか?要ります? -- 2017-08-05 (土) 16:44:46
- ちょっと銀行行ってくる -- 2017-08-05 (土) 17:24:52
- めっちゃローライズでないと下履けないな -- 2017-08-06 (日) 01:29:51
- よしメルト式で行くか -- 2017-08-06 (日) 15:44:50
- おまおれ。だのにゴルゴーンは来ずに探偵と義息子のそっくりさんが肩組んでこんにちは。しに来た。ツラい。 -- 2017-08-06 (日) 09:13:39
- 水着ゴルゴーンピックアップとかどうですか?要ります? -- 2017-08-05 (土) 16:44:46
- 召喚したとき迫力あってビックリした、何とは言わない -- 2017-08-05 (土) 18:25:52
- 戦闘中もデカくてスゴいからなぁ 何がとは言わない -- 2017-08-05 (土) 18:29:35
- Artsビームがクリティカルで当たったとき、めっちゃ気持ちいい -- 2017-08-06 (日) 01:29:46
- 聖杯捧げてLv90の10/7/10まで育成完了。邪ンヌ用の心臓を食いつぶしてもまだ足りぬと言わんばかりのゴルゴーンのため、我々は新宿へ飛んだ…… -- 2017-08-06 (日) 23:26:07
- 初心者ワイ、ゴルゴーンを当てたはいいものの再臨素材の難しさに悲鳴をあげた模様。どうして最初に貰える鯖以外の初星四が彼女なんだ... -- 2017-08-08 (火) 07:44:57
- そろそろ夏イベが始まるから、そこで素材を交換すると良いよ。イベントでは手に入りにくい再臨素材でも10個近くは交換して貰えるから是非頑張って欲しい。応援してるぞ! -- 2017-08-08 (火) 12:37:50
- もうすぐ夏の祭典でございます!ゴルゴーン様にはこのハイレグ競泳水着が似合うと思いm(ビターン) -- 2017-08-08 (火) 09:28:10
- 木主ィィィ!? おのれぇ! ならばゴルゴーン、この白スク水を着させてやr(ビタ-ン) -- 2017-08-08 (火) 11:47:02
- お前ら…無茶しやがって……代わりにこのスケスケのワンピースをk(ビターン) -- 2017-08-08 (火) 12:35:26
- 暑いからなあ、大きめの水浴び場を用意しといたで!水浴び場やからな、水着は着る必要ないてか着ないで入って欲(ピィィィィイ -- 2017-08-08 (火) 16:25:53
- 木主ィィィ!? おのれぇ! ならばゴルゴーン、この白スク水を着させてやr(ビタ-ン) -- 2017-08-08 (火) 11:47:02
- ゴルゴーンの服装は水着みたいなもんやし… -- 2017-08-08 (火) 16:05:46
- お、交換素材に毒針と産毛あるやんけ! よっしゃ育てたろ! -- 2017-08-08 (火) 18:15:01
- 夏の三蔵ちゃんが水着鯖ならゴルゴーンも水着鯖だな!(お目目グルグル) -- 2017-08-10 (木) 06:31:07
- 何故か特効鯖にゴルゴーンがいる件。リヨイベのちょい役を除くと初のイベントに本格参戦か……? -- 2017-08-15 (火) 18:28:46
- 個人的にエルキドゥと仲良く出て欲しいなあ -- 2017-08-15 (火) 18:30:55
- グゥさんの名前が出て…はこないか -- 2017-08-15 (火) 19:06:27
- エルキドゥはわんこの通訳だから…(小声) -- 2017-08-16 (水) 04:12:39
- 個人的にエルキドゥと仲良く出て欲しいなあ -- 2017-08-15 (火) 18:30:55
- ゴルゴーンなど空に浮かぶ問題児三人衆では一番の格下・・・いやなんで怪異になっただけの一般人なきよひーより弱く見えるんだ?ww -- 2017-08-16 (水) 02:07:34
- ペルセウスに退治されて、キアラは主人公に敗れた。しかしきよひーは自滅のようなものだし、倒されていない怪物だからかな。 -- 2017-08-16 (水) 20:46:04
- 高難易度クエで水着マルタ?俺の聖杯ゴルゴーンの前では無駄な足掻きでしかない -- 2017-08-16 (水) 03:38:13
- とりあえず日本語の使い方間違ってるで -- 2017-08-16 (水) 03:42:11
- 無駄だで良かったのに。 -- 2017-08-16 (水) 03:49:31
- (やべえ木主じゃないけどどの辺が間違ってるか分からん) -- 2017-08-16 (水) 09:56:36
- (無駄な足掻きでしかないって相手が瀕死で抵抗してる時に使うだろう、只の水着ラッシュの一騎に過ぎない水着マルタ相手に使うなら変だよ) -- 2017-08-16 (水) 09:59:07
- (そんなことよりおうどんたべたい) -- 2017-08-17 (木) 12:32:11
- バスタークリティカルと全体宝具で高難易度を屠るゴルゴーン様マジ女神(尚、マシュマーリンの模様 -- 2017-08-16 (水) 09:44:32
- その組み合わせは誰でも強いって言うけどArtsもBusterも強くて味方のNP補助もできる鯖はゴルゴーンぐらいだから多少はね? -- 2017-08-16 (水) 14:59:52
- 混成相手にアヴェンジャーは何も考えなくても強いじゃろ。魔眼もかなり役に立ったし -- 2017-08-16 (水) 15:16:30
- その組み合わせは誰でも強いって言うけどArtsもBusterも強くて味方のNP補助もできる鯖はゴルゴーンぐらいだから多少はね? -- 2017-08-16 (水) 14:59:52
- サソリィ!?カッコイイジャン! -- 2017-08-17 (木) 11:44:01
- サソリパイセンの消滅ボイスっていつものだった?なんか違うような気がしたんだが… -- 2017-08-17 (木) 12:27:16
- 既出かもだけど、ゴルゴーンさん真名で出しちゃうとネタバレじゃね?気のせい? -- 2017-08-17 (木) 14:33:16
- まあでもピックアップガチャとかだと普通に名前出てたりするからねえ。最近だと7章ピックアップの時に出てたような。 -- 2017-08-17 (木) 14:36:59
- この頃はまだ真名隠しシステム実装されてなかったからなあ -- 2017-08-17 (木) 16:14:33
- 雷神は嫌いってそりゃそうだわな。あのギリシャ神話最低のクソエロオヤジが雷神だし -- 2017-08-17 (木) 14:35:30
- ペルセウスがあの雷神の子だしな -- 2017-08-18 (金) 09:25:36
- クソエロオヤジの弟もクソエロオヤジ。雷神がダメなのは分かっているけどミスターすっとんきょうには辛くあたらないで欲しいw綺麗な体で死んだんだから。 -- 2017-08-18 (金) 10:00:32
- そもそもギリシャ方面の神ってクソばかりだしな。 -- 2017-08-18 (金) 10:04:28
- 遊び相手いないゴルゴーンかわいい -- 2017-08-17 (木) 15:53:28
- 女囚さそりネタはどっかで入れてくれるといいな、頼光さんあたりで。と思ってたらそのものズバリの名前でゴルゴーンが出てきやがった笑 -- 2017-08-17 (木) 16:09:22
- 頼光さんのスケバン刑事もそうだったけど、さすがに女囚さそりネタはおっさんホイホイってレベルじゃねーぞこれww -- 2017-08-17 (木) 20:33:17
- 女囚さそり俺はアウト×デラックスでしったお。 -- 2017-08-18 (金) 00:36:06
- 本編でもマテリアルで出会った死ぬ系の災厄級鯖扱いだったが、気が荒いのはたしかだけど、元はまともだったからOFFの時なら以外に常識人でまともで面倒見がいいのかな? -- 2017-08-18 (金) 09:19:03
- とりあえず暇つぶし用に姉二人の写真集差し入れますね -- 2017-08-18 (金) 09:24:55
- コレはアレか、ゲrイン属性というヤツなのか -- 2017-08-18 (金) 14:24:06
- 嘔吐物で攻撃しそう -- 2017-08-18 (金) 14:27:41
- 溶解液の充填の素材はヒューマン以外でもありなんですかね…? -- 2017-08-18 (金) 14:41:00
- この娘がどうかは知らんが蛇の毒って吐瀉物でなく唾液じゃなかったっけ? -- 2017-08-18 (金) 14:44:57
- 蛇の毒は歯から毒が出る仕様になってる。毒牙というやつだな。 -- 2017-08-18 (金) 14:49:55
- 何にしろ、分泌物の生成にエネルギーを使うんだろうね ・・・何か分泌物って字面に興奮してきた -- 2017-08-18 (金) 15:07:30
- ゴルゴーンの薄い本・・・ -- 2017-08-18 (金) 15:18:30
- 口づけて舌を絡ませてたらカリッと舌を噛まれてそこから不思議な不思議な分泌液を注入されてしまい、あれよあれよという間に薄い本。欲しい。 -- 2017-08-18 (金) 15:21:25
- 蛇の毒はもともと唾液で、その唾液を自分の牙に流し込んで使ってたりする。コブラとかでは毒の唾液を直接飛ばすのも存在する。ちなみにこの毒液は頑張ったら摘出できるもので大昔には治療薬として使われてたらしい -- 2017-08-18 (金) 16:32:01
- 蛇の毒は歯から毒が出る仕様になってる。毒牙というやつだな。 -- 2017-08-18 (金) 14:49:55
- これから大量に吐かなきゃならないゴルゴーンさんかわいそう -- 2017-08-18 (金) 14:49:56
- 昔見た蛇毒のとり方、口開けさせて容器の縁に押し付けてって結構間抜けな絵面だったからそれ見せたくなくて後ろ向いたのかな。そのせいであらぬ誤解が生まれてるけど -- 2017-08-18 (金) 14:52:00
- そういう感じだといいなぁ -- 2017-08-18 (金) 17:47:14
- それだと腹が減る理由にはならないと思うが -- 2017-08-18 (金) 20:59:52
- キレイな溶解液が出てきた口は本人なのか、髪の蛇なのかどっちなんゆろ? -- 2017-08-18 (金) 14:57:21
- メデューサやアナが風評被害を受けませんように‥ -- 2017-08-18 (金) 15:03:28
- 今回の描写わざとぼかして汚したみたいでちょっと好きになれん… -- 2017-08-18 (金) 15:06:15
- あとでフォロー来たらその発言はただの間抜けだぞ、批評は登場終わってからにしようぜ -- 2017-08-18 (金) 15:14:03
- 確かに早計だったな、すまない。……フォロー来るといいな。 -- 2017-08-18 (金) 15:15:22
- ぼかして意味深にしたのはまあ確かだけど、蛇の毒っていったら牙を伝って出てくる消化液なわけだからなあ。唾液にしろ胃液にしろそこらへんは深く気にするのもどうかとは思う。 -- 2017-08-18 (金) 15:39:01
- お上品な人多すぎィ! -- 2017-08-18 (金) 16:28:44
- 世の中にはゲロインって概念あるしこれくらいでとやかく言うんじゃありません -- 2017-08-18 (金) 16:30:17
- あとでフォロー来たらその発言はただの間抜けだぞ、批評は登場終わってからにしようぜ -- 2017-08-18 (金) 15:14:03
- ゴルゴーンのなら吐瀉物だろうと毒牙だろうと分泌液に変わりないので飲みたい -- 2017-08-18 (金) 15:17:15
- 木主をその後、見たものは誰もいなかった。 -- 2017-08-18 (金) 15:18:48
- おまえ・・・握手 -- 2017-08-18 (金) 15:19:09
- 溶解人間♪ -- 2017-08-18 (金) 15:20:57
- きっしょいわ -- 2017-08-18 (金) 17:27:58
- やっぱり婦長には…敵わなかったよ… -- 2017-08-18 (金) 16:19:18
- そもそも神話の大物モンスターだから蛇の部分殺菌しても大丈夫じゃね?てか、ヒドラみたいに触ったら逆にこっちが毒に冒されたり溶けるみたいなヤバい肌なのか?w -- 2017-08-18 (金) 16:54:26
- 仮にペルセウスが出てきて看守だったり、味方としても紳士だから、あのシーン見てワカメみたいにギャハハハ笑って侮辱することはないよな・・・? てか、ペルセウスが便利グッズで身を固めてもなんとか倒せた大物だしね・・・ -- 2017-08-18 (金) 17:19:09
- ゴルゴーンさんが晴れてゲロインの称号を得たと聞いて -- 2017-08-18 (金) 17:49:37
- この人与太話に混じったらツンツンしてる苦労人ポジになるんだな…元が真面目だし是非もないネ -- 2017-08-18 (金) 18:49:41
- ゲロインは中の人的にノッブだろ! -- 2017-08-18 (金) 18:50:56
- 口内の唾液分泌のツボを押して、唾液を容器に移してると考えればキレイなのも見せたくないのも分かる。 -- 2017-08-18 (金) 19:09:47
- ゲロインというか苦労人属性というか所詮メドゥーサというか -- 2017-08-18 (金) 20:17:39
- ゲロゴーンさん… -- 2017-08-18 (金) 20:22:07
- ドレイク、ブーディカに続いてゴルゴーンまで…雑過ぎる扱いに涙が出てきそう -- 2017-08-18 (金) 20:56:57
- アガルタはともかくとして、君型月作品向いてないと思うよ? -- 2017-08-18 (金) 21:32:44
- ここまで雑で無神経な描写はFGOでしか見たことないんですがそれは… -- 2017-08-18 (金) 21:37:39
- さすがにこれはちょっと同情するかなー・・・ -- 2017-08-18 (金) 21:47:12
- これはhollowとかカニファンはとてもじゃないが見れませんね -- 2017-08-18 (金) 21:50:38
- hollowやカニファンってゲロ吐く描写あったっけ? -- 2017-08-18 (金) 21:51:49
- ゲロはなくても小便の音を聞かれるとか似たレベルの話はいっぱいあったやん -- 2017-08-18 (金) 21:55:22
- 全身串刺しはアリで嘔吐はナシなん? ハッキリ言うけどFGO憎しって結論ありきで後から感情論くっつけてるようにしか見えないよ -- 2017-08-18 (金) 21:56:05
- (…憎いは感情だから後からくっつけるも何もないのではないだろうか…?} -- 2017-08-18 (金) 22:04:13
- 「FGO嫌いだから不愉快で無神経に感じる架空のユーザー代弁したろ」ってことでしょ。 少なくとも型月のギャグ時空触れてて今更出る言葉じゃない -- 2017-08-18 (金) 22:05:26
- 単なる意見を勝手に「架空のユーザー」の代弁してると言われても困るんだが… -- 木主? 2017-08-18 (金) 22:13:55
- 既存作品での描写は覚えてないし文脈もわからんけどdisはしたろ!! って話なら余計救えないのでもう口閉じてて、どうぞ -- 2017-08-18 (金) 22:17:37
- 憶測でアレコレ付け加えられて勝手に切り捨てるとかちょっとよくわからない -- 2017-08-18 (金) 22:23:41
- まだギャグで済んでるから・・・ -- 2017-08-18 (金) 21:48:30
- むしろ、モンスター的側面を強調した描写だと感心すらしたけどなあ 普通の英霊は胃液にしろ唾液にしろ強力な溶解液にはならんだろうし -- 2017-08-18 (金) 21:53:05
- …『強制封印・万魔神殿』ェ… -- 2017-08-18 (金) 21:58:52
- 強制封印・万魔神殿は無機物には効果が今一つなんだろ? -- 2017-08-18 (金) 22:06:05
- アガルタはともかくとして、君型月作品向いてないと思うよ? -- 2017-08-18 (金) 21:32:44
- ゴルゴーン様!こちら供物のステンノ様とエウリュアレ様です!腹がふくれるかはわかりませんが胸はいっぱいになるかと! -- 2017-08-18 (金) 21:23:54
- 貴様ァ!!! -- 2017-08-18 (金) 21:34:38
- おおっといっぱいいっぱいになってしまわれましたね -- 2017-08-18 (金) 21:40:47
- 貴様ァ!!! -- 2017-08-18 (金) 21:34:38
- ゴルゴーンの溶解液ってゲロだったの?普通に唾液かと思ってたからゲロ言われてるの見て驚いたわ -- 2017-08-18 (金) 21:30:57
- 蛇の毒的に唾液だろうと思うけど、見せなかったから真実はわからんし相手にどう取られるかもわからんからな・・・まぁゲロじゃなくても唾液出してるとこなんて見られてたくないのはわかる -- 2017-08-18 (金) 21:41:49
- 「出す度に腹が減る」上に三蔵ちゃんに「当然の帰結」とまで言わせてるんだから少なくとも書き手側としてはゲロとして書いてると思うよ -- 2017-08-18 (金) 21:49:18
- そもそもサーヴァントである三蔵ちゃんにとって「ゲロ=胃の内容物の存在」自体想定されるわけないんですがそれは -- 2017-08-18 (金) 22:59:18
- 某漫画の「なんかドロドロしたのついてんだろーが!!」「オイルです」みたいな方向性のネタなんじゃあないかなあ、と思ってる -- 2017-08-18 (金) 21:49:56
- 1.ゴルゴーンは蛇モチーフ。2.蛇毒には肉を溶かす系もある。3.蛇毒は牙の穴から出てくる。ここまで揃っていてゲロはねーよせめてヨダレだよ飲み干したい -- 2017-08-18 (金) 21:50:17
- じゃあなんで出すと腹が減るうえに腹が減りすぎると出せなくなるのさ -- 2017-08-18 (金) 21:53:16
- ゴルゴーンが捕食する対象はそもそも宝具とかの性質でも分かる通り魔力なので、自身の特性そのものである蛇毒を延々分泌しまくるとかやったらそりゃ腹減るしずっと出し続けられるわけもないやろ -- 2017-08-18 (金) 21:57:26
- 「食べ物があるなら出やすくなる」ならともかく「出すと腹が減る」んだからどう考えてもヨダレはないだろ -- 2017-08-18 (金) 21:58:41
- サーヴァント、元から相手を魔力レベルまで溶解して食らう怪物であるところのゴルゴーンにそもそも嘔吐なんて機能あるの? -- 2017-08-18 (金) 22:01:11
- ゴルゴーンの空腹満腹は魔力いっぱいor魔力たりない位の基準でしかないぞ。サーヴァント全般に共通する話だしゴルゴーンのマイルーム台詞でも強調されてる -- 2017-08-18 (金) 22:02:14
- 書き手がギャグで書いちゃったのもだけど、受け取り手も設定とかよくわからんって人多そうだもんなぁ。キャラも多いし、そりゃ勘違いする人もでてるくわ -- 2017-08-18 (金) 22:09:08
- 葉2 そんなプレイヤーには直感的にわかりにくい特性の話ならなんで三蔵ちゃんに「生理現象として当然の帰結」なんてセリフ言わせたのよ -- 2017-08-18 (金) 22:09:25
- 上の木もそうだけど単純な誤読や誤解ベースの話を錦の御旗みたいに掲げるのだけは勘弁してほしいもんですわ、ほんと -- 2017-08-18 (金) 22:10:21
- 三蔵ちゃんがどう思ったかと実際にどうかって話に一切関連性無くね? つーか溶解液=毒液って解釈してたとしても、溶かし食らうっていう性質自体はゴルゴーンの根幹なんだから乱発したら腹が減る(魔力尽きる)って解釈に何ら矛盾はないし -- 2017-08-18 (金) 22:12:36
- 葉7 キャラがしゃべってることが全部正しいと思ってるの? 単に三蔵ちゃん・・・ってかあの場のみんなにはそう受け取られたってだけでしょ。誤解ネタというかこういうギャグ多いじゃん。わかりにくい? せやな -- 2017-08-18 (金) 22:12:41
- SNでセイバーがご飯で魔力補給してたじゃんよー。つまりアレは魔力放出(毒)なんじゃよー -- 2017-08-18 (金) 22:12:44
- 三蔵ちゃんが毒液をゲロと誤解したってギャグなのだとしたら否定なり説明なりしないとギャグとして成立してないだろ -- 2017-08-18 (金) 22:20:07
- ギャグなんてのはそんなものよ。 -- 2017-08-18 (金) 22:21:59
- いや即マジレスで一から説明したら逆に成立しないだろ。ネタばらすにしたってタイミングはレース終わった後に天丼いじり→業を煮やして実演→ああ成程って流れになるわ。ギャグもの見られない人か -- 2017-08-18 (金) 22:23:16
- いやそもそもゴルゴーンは否定してるんだけどさ。三蔵ちゃんの言葉は全面肯定するけどゴルゴーンさんは無視とか流石にちょっと可愛そうかなって -- 2017-08-18 (金) 22:27:47
- いやネタばらしまでの時間とか関係なくなんでライターは三蔵ちゃんの反応からしてゲロを想定した描写してるのに蛇の特性を優先してヨダレと決めつけてるのかって話よ -- 2017-08-18 (金) 22:28:46
- ぶっちゃけ持論に都合のいい描写・台詞だけつまんで自分に都合のいい推測()をゼロから組み立ててるだけパターン -- 2017-08-18 (金) 22:29:45
- だから唾液(=毒蛇における毒液)と想定したところで三蔵ちゃんのセリフに矛盾が生じるわけでもないだろと。 「ライターが」とかいうそのゲスパーに何の根拠があるんだよ -- 2017-08-18 (金) 22:30:41
- あの描写でライターがゲロを想定してるって読解力不足を超えて日常生活が心配になるレベルだけど・・・大丈夫? なんか困ってることない? -- 2017-08-18 (金) 22:34:00
- 腹が減る→生理現象として当然の帰結っていってんのに蛇の生態とサーヴァントの設定中途半端に混ぜて毒液を出せば腹が減る(比喩)って言ってるからじゃないの -- 2017-08-18 (金) 22:35:18
- じゃあ唾液だとしてなぜ生理現象として当然の帰結て言ったのかの説明に困ってるから教えてあげて -- 2017-08-18 (金) 22:38:01
- そりゃ三蔵ちゃんがゲロだと思ってるからでしょ。てか何回その話繰り返すのよ -- 2017-08-18 (金) 22:39:37
- もういいからゲロインなのかそうでないのかさっさと林檎かじって話進めて白黒つけようぜ。おれは石も林檎も尽きたから手伝えないが -- 2017-08-18 (金) 22:40:52
- そもそも空腹や睡眠不足みたいな真っ当な生理現象自体が起こり得ないサーヴァントに関して、人間と同じ生理現象の文脈としてもの言ってるっていうその前提がおかしい -- 2017-08-18 (金) 22:42:03
- うん?急にスマンが三蔵ちゃんがゲロだと思ってるってそれつまり作中のキャラがゲロだと勘違いするようにゲロを想定して書いたってことじゃないん…? -- 2017-08-18 (金) 22:42:35
- だから「三蔵ちゃんの認識がゲロであっても唾液(=毒液)であってもあのセリフが出てくることと矛盾はしない」と何度。 ホント都合のいいとこしか見んなこいつ -- 2017-08-18 (金) 22:44:16
- ゲロだと勘違いって時点でゲロを想定したわけじゃなくもっと別のものにならんか? ゲロを想定してたら勘違いじゃなくなるよね? てかもう一生分ゲロ描いた気がするわ -- 2017-08-18 (金) 22:45:08
- 引き下がれなくて顔真っ赤なのは分かったから、「そもそもサーヴァントに生物的な生理現象は魔力枯渇の体感作用くらいでしか起こり得ない」「ゴルゴーンにとって“溶解”は魔獣としての性質そのものなので胃液までゲロる意味は無い」「三蔵ちゃんの台詞は結論を左右するものではない」っていう前提の前提を理解してからもっかいチャレンジしような。さもなくばお帰り -- 2017-08-18 (金) 22:46:59
- 蛇の妖怪でもない人間生れの三蔵ちゃんが毒液の生成に腹(魔力)を消費することに生理現象レベルの理解を示すこともおかしくね -- 2017-08-18 (金) 22:47:00
- もういいから -- 2017-08-18 (金) 22:48:30
- 三蔵法師ってそれこそ頼光四天王レベルの妖怪のスペシャリストなんだよなぁ -- 2017-08-18 (金) 22:49:28
- 相手する方もともかく煽る方がアレだって非常にわかりやすい木 -- 2017-08-18 (金) 22:49:40
- 魔力放出で炎も雷もほいほいゲロってる連中のいるサーヴァント界隈だぜ?三蔵ちゃんが毒液の生成に腹(魔力)を消費することに生理現象レベルの理解を示して当然だろ -- 2017-08-18 (金) 22:51:05
- むしろサーヴァント共通のとして常識として「空腹=魔力不足」なわけでだな。何度も言うが霊体である彼らに物理的な胃の内容物とか存在しえないわけで -- 2017-08-18 (金) 22:52:13
- 完全に結論ありきでしゃべってて読解力が心配になってくるわ… -- 2017-08-18 (金) 22:56:51
- 三蔵ちゃんは妖怪のスペシャリストだから共感レベルの理解を示したって結論ありきの妄想はいってるやん… -- 2017-08-18 (金) 23:03:07
- こういう時は相手一人を説得するより、たくさんの観客を自分に納得させることを目指せって、ばっちゃが言ってた -- 2017-08-18 (金) 23:04:17
- 相手の読解力を煽るんならシナリオに書かれてる文章だけの範囲で理論武装したほうが足をすくわれないぞとアドバイス -- 2017-08-18 (金) 23:07:56
- 葉1の疑問は「出すと腹が減るうえに腹が減りすぎると出せなくなるのはなぜですか?」なんだから、これの答えは「鯖の出す溶解液は魔力由来だから、SNセイバーみたいにお腹が空くのでしょう」ってことで十分やん。ものすごく話が脱線してるけど -- 2017-08-18 (金) 23:12:08
- せんせー、「相手も自分もサーヴァント」っていうわざわざ文章に出すまでもねえ大前提を敢えて提示しないと話にならないような相手ってそもそも議論は成立するんでしょうか -- 2017-08-18 (金) 23:18:02
- まず「”空腹=胃の内容物が物理的に出てる”っていう想定はサーヴァント視点ではまず出てこない」っていう当たり前の設定部分を葉1が直視してくれんことには話進まんやろな -- 2017-08-18 (金) 23:20:58
- まあ普通に考えたら腹が減る=魔力枯渇だからゲロとは違うかもしれないけど牙から出す毒液だとしたら「アレじゃない!?」「アレではない!」ってドン引きするやり取りが微妙に通じなくなるからもうどっちの可能性もあるでいいんじゃないかな…ギャグ時空じゃあ厳密な設定の話なんてブレエリちゃんあたりが破砕しちゃうから人間チックな設定になってたのかもしれないし -- 2017-08-18 (金) 23:26:05
- メッタメタなギャグ時空ならネタ優先で人間視点でもなんらおかしくないし論拠が基本設定の話なら薄く感じなくもない -- 2017-08-18 (金) 23:40:58
- 「そうにきまってるんだ!!」っていう決めつけベースでやってた話が、論破されまくった挙句「ギャグ時空なんだから基本設定無視してもおかしくないでしょ?でしょ?」とかいう弱腰になってて草生える。 分が悪いって分かってんだったら口閉じた方が早いんじゃないですかね -- 2017-08-18 (金) 23:46:18
- さりとて本件で問題になっている基本設定がないがしろにされてる描写もないので、論拠が薄いというにはいささか強引すぎると思うぞ -- 2017-08-18 (金) 23:47:43
- (どっちも「そうに決まってるんだ!」なんて一言も言ってなくね) -- 2017-08-18 (金) 23:56:26
- 自分もサーヴァントなのにゲロ吐くんか?ってあそこで引っかかったし、あの描写の仕方というか持っていき方は読み手にゲロを想起させやすい(本当にゲロなのかは別の話)ってことで嫌がる人はいそうだよなとは思った。 -- 2017-08-18 (金) 23:59:52
- 一人で喋りまくってるところ悪いが流石に論破は恥ずかしいから煽るのはよそうぜ -- 2017-08-19 (土) 00:01:06
- 「魔力を使うと空腹を覚えることもある。ただし食事をとると回復する」って基本設定が薄くなるほどのギャグ描写ってあったっけ?少なくとも今回のイベントでは記憶にないんだが… -- 2017-08-19 (土) 00:01:38
- 今イベじゃないけどどっかで鯖がトイレに行こうとするネタなかったっけ -- 2017-08-19 (土) 00:03:21
- 既に実情がどうこうより「俺様は間違ってない」って言い張るためのトークになってるからもうスルーでいいだろ。こんだけ懇切丁寧に説明しても自分に都合のいいとこしか見てないんだし、もう何言ったってリアクション変わらんよ -- 2017-08-19 (土) 00:05:02
- 自分が正しい!が先に立ってて話の流れがおかしいことが説明できてないのにね -- 2017-08-19 (土) 00:09:48
- 都合のいいところしか見えないのはお互い様じゃないですかね?毒液だとして三蔵ちゃんが引いたり理解したりする流れのおかしさは全く説明できてないじゃん -- 2017-08-19 (土) 00:12:01
- これだけ時間と葉っぱを費やして、葉1の疑問は解決できたのだろうか。それだけが心残り -- 2017-08-19 (土) 00:13:35
- え?あれ毒液イメージだったの?めっちゃナチュラルにゲロイメージとして読んでたわ… -- 2017-08-19 (土) 00:13:40
- ずっと眺めてたけど葉2でほーんそういう見方もあるのかーって思ってたで -- 葉1? 2017-08-19 (土) 00:15:36
- 説明できてないって、普通に何度も説明しとるがな・・・ -- 2017-08-19 (土) 00:23:46
- 三蔵ちゃんが出してるものを蛇の毒液だと思ってたんだとしたらの話でわざわざ「貴様たちには理解できんだろうが」って言われたものを当然レベルで理解を示すことができた理由が「妖怪のエキスパートだから」という妄想レベルの説明しかもらってないんですけど… -- 2017-08-19 (土) 00:29:36
- 「せーのっ」って言うのかわいい。ひたすらかわいい。 -- 2017-08-18 (金) 21:36:09
- 腹が減るということは、腹の中のモノが物理的に減っているということでは?ボブは訝しんだ -- 2017-08-18 (金) 21:45:04
- 大真面目に考えると、溶解液を作る時にエネルギーを大きく消費するって事なんだと思う -- 2017-08-18 (金) 21:58:15
- そもそもサーヴァントに「物理的な空腹満腹」なんてありゃせんがな。ストレートに魔力に変換されてんだから。セイバーが腹ペコキャラになったのは元々魔力的に大食いだったからだぞ -- 2017-08-18 (金) 22:07:02
- それ多分FGOから入った人はわからんのじゃないか -- 2017-08-18 (金) 22:10:59
- 霊体であるサーヴァントにとって物理的な食事や睡眠はよっぽど切迫してない限り娯楽に過ぎないっていう話はFGOでも度々言われとるやで -- 2017-08-18 (金) 22:14:27
- いや食事を魔力に変換とかやってたっけ? って。SNセイバーさんはわかりやすかったんだけどね、つまりSNやろう(ダイマ) -- 2017-08-18 (金) 22:16:53
- でもお高いんでしょう?(わざとらしいフリ -- 2017-08-18 (金) 22:20:47
- 今ならなんと! セイバールートがスマホで無料でできちまうんだ! -- 2017-08-18 (金) 22:25:04
- ワーオ!さっそくダウンロードしなくっちゃ! -- 2017-08-18 (金) 22:36:26
- あ・・・ごめんなさい それ、来月からなんですよ -- 2017-08-18 (金) 22:39:24
- VitaでSNとホロウして♥ -- 2017-08-19 (土) 00:03:53
- ギャグ描写とはいえ溶解液出せるあたりやっぱ怪物なんやな -- 2017-08-18 (金) 21:57:57
- 宝具でも呪いで溶かしてくるからのう…… -- 2017-08-18 (金) 22:20:30
- 唾液でも胃液でも大差なくね?人間じゃねえんだから -- 2017-08-18 (金) 22:04:37
- 「所詮人外の怪物。英雄に狩られるのがお似合いだな」だとぉ?! -- 2017-08-18 (金) 22:16:59
- 「お前まさか・・・」「ちげぇから!」 っていうよくあるギャグやっただけだろうに、何でこんな議論みたいになってんの -- 2017-08-18 (金) 22:15:38
- 下品な描写があったってことにしたい人が頑張ってるからやろなぁ -- 2017-08-18 (金) 22:18:16
- そうやって無闇に煽る人も問題だと思うよ、どっちもどっちなレベルで -- 2017-08-18 (金) 22:22:45
- アガルタあたりから、型月ファンにありがちなのとはまた別の面倒臭さを抱えた人たちの声がでかくなってるから -- 2017-08-18 (金) 22:19:13
- 言い換えれば型月ファン以外にFGOプレイヤーが増えてきたってことなのかな それはそれでいいんじゃないか? -- 2017-08-18 (金) 23:15:28
- ただ、設定がどうだのシナリオの質が何だのっていうdis方面の話をするなら最低限のコンテクストは把握してからにして欲しいよね。俺がルールだみたいなツラで知らないジャンルに殴りこんでくる手合いってのは古今東西どこにでもいるけどさ -- 2017-08-18 (金) 23:23:08
- そういうキャラ付けではなかったしなー、髪の毛の蛇から出すのではいけなかったのか・・・ -- 2017-08-18 (金) 22:20:05
- 最近色々あったせいで皆ピリピリしてるからね 個人的には突っかかる前に深呼吸でもして刺々しくならないように落ち着いてほしいもんだが -- 2017-08-18 (金) 22:20:38
- この空気、なんかデジャヴを感じると思ったら艦これの2015年夏イベと同じだわ。 -- 2017-08-18 (金) 22:37:47
- 自称フェミニストの文句言いたいだけの人とか自称キャラを愛してる文句言いたいだけの人とかが今イベでは頑張っちゃってるから是非もないネ -- 2017-08-18 (金) 22:21:12
- 擁護するにしても反論するにしてもレッテル貼りの対立煽りみたいなマネしてたら荒らしと同じやで ちょっとお茶でも飲んで落ち着きんさいな -- 2017-08-18 (金) 22:26:30
- こんだけ大騒ぎしても「ゲロじゃない」「ゲロであって欲しくない」意見が多いんだから、そう受け取られる描写にヘイトが向くのは当たり前だと思うけどね -- 2017-08-19 (土) 17:29:45
- 下品な描写があったってことにしたい人が頑張ってるからやろなぁ -- 2017-08-18 (金) 22:18:16
- ゲロがゲロがーとかいう小学三年生トークはいいとして、そもそもこの人何がどうなってこんなとこ幽閉されてるんじゃろ。素直に捕まるような人でもなければ、その辺の英霊でどうにか出来るような存在でもない筈だけれど -- 2017-08-18 (金) 22:26:14
- ゴルゴーンを捕まえれる化物みたいなサーヴァントがまだ監獄内に居るって事なんじゃね。 -- 2017-08-18 (金) 22:30:09
- 7章のはともかくこのゴルゴーンならケツ姉でいけそうだが -- 2017-08-18 (金) 22:32:00
- ケツ姉とエルキおる時点で割とその辺はどうとでもなっちゃいそう。というか七章勢どいつもこいつも設定スペックおかしい -- 2017-08-18 (金) 22:32:59
- 7章は舞台が舞台だからなぁ・・・ -- 2017-08-18 (金) 22:34:42
- エルキドゥに思い入れある発言していたし、案外エルキドゥ自体に何かあったのかも? -- 2017-08-18 (金) 23:33:04
- どうやって、よりも、なんで、のほうがきになるかな。明らかに別格扱いだしなにやったし -- 2017-08-18 (金) 22:30:30
- そりゃ一級品の怪物なんだから英雄であり女王であるメイヴとしては討伐して捕らえるのが当然では -- 2017-08-18 (金) 22:40:20
- コノートの食料の半分も食い尽くしたからじゃない?大食いキャラだし仕方ないね -- 2017-08-19 (土) 09:42:23
- ゴルゴーンを捕まえれる化物みたいなサーヴァントがまだ監獄内に居るって事なんじゃね。 -- 2017-08-18 (金) 22:30:09
- うん、今回のイベントでゴルゴーンは姿は変われどやっぱり中身はメドゥーサなんだなーとオモタ。苦労人的な意味で。あと関係ないところで変な属性付けられたアナが可愛そう。 -- 2017-08-18 (金) 22:35:10
- でもアナが首筋にかぷっと噛み付いてきたらそのまま溶かされて食われても悔いはない気がする。絶対本人はやらないだろうけど -- 2017-08-18 (金) 22:50:34
- 逆に考えよう もし毒蛇じゃなくて絞め殺して丸呑みにする系の蛇だったら特殊嗜好一直線だった -- 2017-08-18 (金) 23:18:20
- マイルの姉さまズへの反応あたりもライダーの方のまんまだしねぇ -- 2017-08-19 (土) 17:18:39
- わぁ…おっきい…懐かしい気分だ -- 2017-08-18 (金) 22:48:59
- すごい勢いでNPくれるんだったなそう言えば…… -- 2017-08-18 (金) 22:56:13
- またぞろ我らの絶望顔が見たいからというツンな体で、 NP大量贈呈にしか感じられない度100%な的確過ぎる攻撃を提供してくれやがるつもりじゃろ! -- 2017-08-18 (金) 23:03:14
- BBちゃんが瞬く間にNP100になってこれは…自殺行為! -- 2017-08-18 (金) 23:37:06
- 霊衣開放で複合神性Ver出て欲しいなー。サイズは今くらいでも良いから -- 2017-08-18 (金) 23:23:04
- 欲しいよなー。ラミア型の蛇身は大好きなんだ -- 2017-08-18 (金) 23:36:54
- 連続hit攻撃当てたらピコピコ左右に動くのかわいい -- 2017-08-18 (金) 23:30:23
- ワンコのQで前足ペシペシしたらおもちゃみたいな動きで草 -- 2017-08-19 (土) 00:11:10
- すごい勢いでNPくれるんだったなそう言えば…… -- 2017-08-18 (金) 22:56:13
- このシナリオのゴルゴーンなんだか可愛いぞ -- 2017-08-18 (金) 23:08:01
- ドヤ顔で一瞬間が空くのほんと草 -- 2017-08-18 (金) 23:31:16
- 通な萌えキャラだからね。やっぱメデューサさんはヒロイン -- 2017-08-18 (金) 23:39:29
- 戦闘時のカメラで見切れてて草生えた -- 2017-08-18 (金) 23:11:12
- メデューサとゴルゴーンの姉様達の死因認識の違いはやっぱり自己防衛のための記憶変化なのかなぁ -- 2017-08-18 (金) 23:55:37
- 思ってた以上にゴルゴーンさんの出番多くていいぞー -- 2017-08-18 (金) 23:57:06
- 始まる前は絶対しょぼい端役だと思ってたわw 良いじゃない良いじゃないやれば出来るじゃないゴルゴーン -- 2017-08-19 (土) 00:12:47
- 経験値さんが書いてるんじゃないかと思うくらいの優遇 -- 2017-08-19 (土) 09:57:29
- 今回は巨乳キャラが優遇されてるのかな -- 2017-08-19 (土) 10:21:36
- エレナとかも活躍してるし単に全体的にきょぬーが多いだけでは -- 2017-08-19 (土) 14:01:58
- おっぱいは正義 -- 2017-08-19 (土) 15:24:46
- これだけ時間と葉っぱを費やして、葉1の疑問は解決できたのだろうか。それだけが心残り -- 枝4? 2017-08-19 (土) 00:19:29
- 誤爆ごめんなさい;; -- 2017-08-19 (土) 00:20:51
- ええんやで -- 葉1? 2017-08-19 (土) 00:21:16
- 誤爆ごめんなさい;; -- 2017-08-19 (土) 00:20:51
- お前でかいほうかよwwwwNP効率すごいから好き -- 2017-08-19 (土) 00:24:56
- デレ行為やで -- 2017-08-19 (土) 10:24:28
- すまない、開幕如来掌で岩壁叩きつけてKOしちゃった件については本当にすまない -- 2017-08-19 (土) 00:27:58
- この方のバスタークリティカルストライク強すぎない? -- 2017-08-19 (土) 04:02:22
- それが尖った強みの1つと言えるんだけどだからこそ編成と礼装悩むんだよねぇ…。星を飽和か集中させないと活かしづらいし、かといってそれ以外をやろうとすると魔眼でお茶を濁して即退場ってこともあり得る。 -- 2017-08-19 (土) 05:15:09
- 強い 強いんだが、それだけならジャンヌオルタという頂点がいるので、もう一つ何か活用したいというのが運用上の悩み -- 2017-08-19 (土) 16:59:39
- スター集中が難しいから飽和させるしか無い、となると自ずとパーティー・礼装編成限られてくるのがちょっとネック -- 2017-08-19 (土) 17:05:46
- どうでもいいけどメドゥーサをメデューサと間違ってる人多い -- 2017-08-19 (土) 09:51:13
- メデューサの方が一般的だからね。あとエルキドゥをエンキドゥとか -- 2017-08-19 (土) 10:01:52
- エルキドゥに関してはなぜエルキドゥって読んだしってレベルだから仕方ないね -- 2017-08-19 (土) 10:06:00
- 元がエロゲだし珍しい方の名前を採用して検索避けもあるのかな -- 2017-08-19 (土) 10:09:58
- 空目しやすいってのもあるだろうな クーフーリンをキュクレインと間違える人はいないし、有名だけど -- 2017-08-19 (土) 18:12:19
- メドゥーサとメデューサは別に問題無いと思う。エルキドゥはFGO以外では聞いたことが無い、普通はエンキドゥだよな。 -- 2017-08-19 (土) 18:10:55
- エンキドゥはよく考えたら某顔面ロボットのキャラ(機体)にいたからひょっとして商標取られてるのかもね? -- 2017-08-21 (月) 01:14:45
- メデューサの方が一般的だからね。あとエルキドゥをエンキドゥとか -- 2017-08-19 (土) 10:01:52
- うちに剣水着がいないから今ノッブのところで殺と一緒に編成してるんだが、星出しスプーンのおかげで星モリモリでバ火力クリ撃ちやすくてもう最高 -- 2017-08-19 (土) 13:27:54
- まさかFateでドS(親切)なんて希少属性を見ることになろうとは…ゲロインにもなったしこれはヒロイン力上位ランクも狙えるで! -- 2017-08-19 (土) 15:19:37
- こりゃゴルゴンさん人気爆上げやな -- 2017-08-19 (土) 15:35:39
- ゲロインとかいう特殊性癖は表でやってほしくないと言うと必ず「Fate向いてない」って言われるけど、今までのFateってこんなんだったの? -- 2017-08-19 (土) 17:32:54
- え?蟲蔵桜の話する? -- 2017-08-19 (土) 17:39:50
- 第一作でおもいっきり蟲姦されてるヒロインいたりはしたんで、あんな示唆程度(本人も否定)の描写程度で拒否反応示されても今更感はだいぶある -- 2017-08-19 (土) 17:41:24
- 物語に必要性の無い描写ではある、逆に桜や蟲爺は必要だったし -- 2017-08-19 (土) 17:42:11
- 「私の嫌いなものは悪いもの」って論調だから角が立つんじゃね。ゲロネタは好きじゃない、ではなくやってほしくない、ってところ。色々あるけど「なんでお前が嫌だからやめなきゃいけないの?」ってなる。 -- 2017-08-19 (土) 17:42:25
- BADED40の遠坂とか一部性癖持ちが大歓喜するからね -- 2017-08-19 (土) 17:44:17
- そもそも嘔吐物って確認されたわけじゃない(つーかゴルゴーンの性質的に唾液・毒液の方が可能性高め)ですし -- 2017-08-19 (土) 17:44:27
- お前はこの描写が好きで俺はこの描写が嫌いってだけの話だからいちいち議論するまでもないよね。 -- 2017-08-19 (土) 17:45:16
- 葉3いや突き詰めたら必要無くね?蟲にする必要ないもん -- 2017-08-19 (土) 17:45:29
- お前突き詰めたら必要ないとか言い出すとキャラとシナリオが8割消えるぞ。娯楽作品なのに必要なものだけ残すとか -- 2017-08-19 (土) 17:47:17
- 要不要を言い出すと第1〜第6特異点全部要らないし第7もビーストⅡ編だけになるからクソ味気ないな。これはFate、というかフィクション読むのに向いてませんわ -- 2017-08-19 (土) 17:51:19
- てかfateそのもの(娯楽作品)が消えてしまうわ。生きる為に必要な物じゃないし。 -- 2017-08-19 (土) 17:52:23
- この程度の事でやってほしくないとか言い出すなら、他人の創作物を読む事自体をもう止めた方がいいよ。 -- 2017-08-19 (土) 18:12:33
- 「物語に必要性の無い描写ではある」←えっ 溶解液なら自然な流れやろ? -- 2017-08-19 (土) 18:14:28
- 「表でやってほしくないと言うと」←この言い方が拙いんだろうな。「俺は嫌いだ」なら「そうか」で済むけど、「やって欲しくない」と言いだしたら「ふざけるな」となる。この違いを理解できずに口走ってるからダメなんだろう。 -- 2017-08-19 (土) 18:18:11
- てかきのこの性嗜好自体が90年代伝記物の定番だったセックス&バイオレンスで出てきてるからなぁ。空の境界で藤乃んレイプップされて、月姫で琥珀さんやアルクェイドれいぷっぷされて、Fateで桜レイプップされて、爆発的に売れた為に一般需要に寄せたDDDやCCCですら「ダズゲデよゼンバァイ」とかキアラみたいなのが出てくるからなw -- 2017-08-19 (土) 18:38:49
- 伝奇でエログロはわりと定番だよねぇ ちょっと前だけどASKAで連載されてるそれ系の漫画で明らかに女性器デザインのモンスターが出てきて触手で女の子の腹溶かして少女漫画誌でコレやるかと思った記憶がある -- 2017-08-19 (土) 18:55:38
- 後ろ向いてこっそり『せーの』とか言うの可愛いから良いじゃないか。 -- 2017-08-19 (土) 20:49:35
- ちょっと見に来たらすごいことになってて驚いた木だけどゲロインってのは「ゲロ吐くヒロインは良いヒロイン」(=小綺麗で清純なだけの脚色されたものではなくゲロも吐くしウ○コもするという実態に根差した良い意味での生々しさや人間味があるの意)からきた言葉で特殊性癖とかの話じゃないのよ…? -- 木? 2017-08-20 (日) 02:46:46
- 論点はそんな事じゃなく「表でやってほしくないと言う」傲慢さにあるという話でしょう。 -- 2017-08-20 (日) 02:48:29
- あ、単に枝に対する誤った認識をさせてしまったことへの修正の返信であって葉で起きている議論とは何の関係もない話よ -- 木? 2017-08-20 (日) 02:50:47
- 表でやってほしくないって発言、そんなに傲慢なの?そういうの見てもこの人はこういうの嫌いなんだ。って程度にしか思えないけど。ただの愚痴零した程度でしょ -- 2017-08-20 (日) 15:23:57
- やはり脚など不用、ツチノコみたいな臀部がすごく良いね -- 2017-08-19 (土) 17:50:26
- お前のマイルームのゴルゴーンさん泣いてるぞ -- 2017-08-19 (土) 21:56:14
- ラミアでも愛でていろってデカい方のごるごんさんが言ってたよ。 -- 2017-08-19 (土) 23:07:43
- それにしても第二再臨ベースの見た目に羽が生えた姿は格好いいなぁ…なんとかして霊衣とかで来てくれないものか -- 2017-08-19 (土) 17:51:22
- Aカードの蛇髪でガブーってやるモーション、前はなんかエネルギーっぽいの注入してるように思ってたけど、アレ実は溶解液を注入してるんじゃないだろうか? -- 2017-08-19 (土) 20:53:06
- 溶解液というか、厳密に言うと出血毒なんだろうね、ヘビ的には ハブとかマムシが持ってる消化酵素系の毒素 -- 2017-08-19 (土) 21:19:51
- 鯖なんだしそういう物理的なのより溶解っていう概念というか呪いみたいなものじゃないのかな。宝具とか見てるに -- 2017-08-20 (日) 01:18:24
- 溶解液というか、厳密に言うと出血毒なんだろうね、ヘビ的には ハブとかマムシが持ってる消化酵素系の毒素 -- 2017-08-19 (土) 21:19:51
- よく邪ンヌのほうが〜って言われるけど、魔眼があるゴルゴーンのほうが使いやすいと思うの俺だけか? -- 2017-08-19 (土) 21:42:50
- クリ運用だと素のATK差と火力バフの数で邪ンヌに負けるのは事実だが、ゴルゴーンにはゴルゴーンの強みはあるからね。うちも魔眼は強いと思う。 -- 2017-08-19 (土) 21:49:15
- 使い心地全然違うから比較しようっていう発想が無かった -- 2017-08-19 (土) 22:30:20
- そもそも全体宝具だしなぁ… -- 2017-08-19 (土) 22:57:20
- 全体宝具だったり、魔眼が敵のチャージ揃えるのに使えたり、対多数向けの性能してると思う。惜しむらくはS2がNP補助系だったらなぁと黒聖杯装備させながら思ってる -- 2017-08-20 (日) 00:57:29
- 邪ンヌはバサカと同じでまあとりあえず入れとけ枠の鯖だからどっちがと言われたらまあ向こうになるのはしょうがない。そもそも星4のアヴェンジャーズはステ的にもどうしても趣味鯖枠になっちゃうからなぁ。熱砂&W欠片でうへへちゅよい~きもちいいいするのが正しい使い方だと思うわw -- 2017-08-20 (日) 01:07:55
- ステで言えば☆4ATKトップで一部☆5にも勝ってるくらいだけどね -- 2017-08-20 (日) 01:16:50
- いや残念だけどたった数百程度のATK値の優位じゃ等倍の壁超えられないから。邪ンヌはとりあえず入れとけ枠にされ易いけど全鯖最高ATK値でも等倍じゃ殴り火力足りんって事が多いんだから -- 2017-08-20 (日) 01:28:56
- うむ、ステ的にもってあったから突っ込んだけや。でも邪ンヌはあれクラス補正もあって殺術あたりとならいい勝負するんだよね。まぁ基本混合クエスト用な感じだからな。後はビーストさんみたいなクエストか -- 2017-08-20 (日) 01:50:48
- ああそうだわ。 -- 2017-08-20 (日) 01:53:06
- あ、途切れた。邪ンヌが持て囃される理由の一つに魔神柱との相性もあったなぁ -- 2017-08-20 (日) 01:54:54
- ジャンぬは等倍でも星4バサカの強さあるからな。茶々の素殴りがジャンぬのバフなし素殴りとほぼ同じという。 -- 2017-08-20 (日) 09:35:19
- そういえばゴルゴーンって大きな翼持ってるけど空飛べたりするんだろうか -- 2017-08-19 (土) 22:43:56
- 七章だと確かケイオスタイドの中を救援に来てゴルゴーンに組み付いてるし飛行自体は出来るんじゃないかと。バサクレス以上の超絶パワー持ちだから自重とかの要素は問題にならんだろうし -- 2017-08-19 (土) 23:46:09
- 普通創作物で羽持ってたら物理法則とか無視して飛べるだろう。完全にビジュアルだけの羽ってパターンは逆にレアじゃない? 情報伝達上手くいってなくてチグハグになってるってケースを除いてだが -- 2017-08-20 (日) 01:00:23
- い、茨城・・・。 -- 2017-08-20 (日) 02:02:57
- ばらきーのは髪の毛だから。。。 -- 2017-08-21 (月) 13:17:41
- 孫のエキドナも入ってそうよね。あれ翼のある蛇女だし、魔獣たちの母親だし -- 2017-08-20 (日) 09:08:40
- ゴルゴーンさん育てようとは思うんだけど、新宿のアヴェンジャーと相性良いかな? -- 2017-08-19 (土) 23:14:31
- あんまし良くないんじゃないかなぁ。どっちメインにするにしても中途半端になりそう。 -- 2017-08-19 (土) 23:37:54
- NP効率最悪の部類の鯖ですらデカい方のゴルゴーンさんのドS(hinsetsu)ヒット数で毎ターン宝具とかできるのすげーな -- 2017-08-20 (日) 01:27:42
- 常設のクエストに出てきてほしいよね。たまに遊びたいわ。 -- 2017-08-20 (日) 01:29:54
- てかあのヒット数星めたくそ量産しそうで羨ましいわw -- 2017-08-20 (日) 01:56:37
- しかし何を考えてあんなヒット数の設定にしたんだろう・・・ -- 2017-08-20 (日) 02:52:12
- ゴルゴーンだけじゃなくて、巨大ボスの全体攻撃って基本HIT数多いよね。こちらとしてはありがたいけど -- 2017-08-20 (日) 12:31:35
- 難易度調整じゃろうなあ 最近だとアガルタの柱なんかが単発ばっかで戦いにくかったな -- 2017-08-20 (日) 18:34:29
- オリオン、マシュ、アステリオスあたりと玉藻がいるとまともな戦いにならなくなるよねあれ。第7特異点で敗走する状況だったけど0ダメージ連打されたから笑ったわ -- 2017-08-21 (月) 19:17:18
- 寒くなると冬眠するのか気になる。機嫌は悪くなりそう -- 2017-08-20 (日) 09:18:17
- 俺が温めてやるから冬眠はしないはずだよ() -- 2017-08-20 (日) 09:39:30
- 7章のころから「苦しむがいい」が「苦しゅうない」に聞こえてしょうがない -- 2017-08-20 (日) 12:15:26
- あの溶解液のくだりでオオナズチとテツカブラのペッ攻撃思い出したのと同時になぜかエロさを感じた。大地母神って一度全てを飲み込んだ後新しく自分の子供として産みなおすというからね -- 2017-08-20 (日) 14:11:07
- 溶解液を歯から出すとして、容器にいれるには結構大口開けなくちゃいけないから後ろ向いたと思うと実にOTOME -- 2017-08-20 (日) 17:57:54
- 今回のイベントで一番可愛かった気がする。異論は認める -- 2017-08-20 (日) 18:25:18
- 同じく可愛かったと思った。 ただゲロシーンに関してはちょっとね… -- 2017-08-20 (日) 23:53:12
- 蛇についてwikiでもエエから見ておいで。ゲロと誤認するな -- 2017-08-21 (月) 19:31:19
- 必死に毒液ってことにしたいらしいけど会話の流れからしてどう見てもゲロモチーフだよ -- 2017-08-21 (月) 22:33:09
- お前の中ではゲロで良いんじゃね。 -- 2017-08-21 (月) 22:45:59
- 会話の流れからしたらゴルゴーンは明確にゲロだってことを否定してるんで。ご自分のゲスの勘繰りを「どう見ても」とか言って一般化するのは恥ずかしいからやめよう -- 2017-08-21 (月) 23:19:34
- どこから出そうとゴルゴーンさんの体液であるという最もすけべな事実は変わらないのでは? -- 2017-08-22 (火) 20:21:30
- 同じく可愛かったと思った。 ただゲロシーンに関してはちょっとね… -- 2017-08-20 (日) 23:53:12
- 敵専用の複合神性で出てきてくれると、もはや毎ターンお注射してくれと叫んでるようなもんだな -- 2017-08-20 (Sun) 19:13:57
- 久々に連れまわせてうれしい。それにしても足の無い(尻尾と一体化した?)ゴルゴーンもいいなあ…第二再臨当たりのバトルグラ変えてくれてもいいのよ(チラッ -- 2017-08-21 (月) 16:24:34
- ゴルゴーンが救われて良かった・・・短い時間かもしれないけど、アイルランドの青空を堪能してほしい。 -- 2017-08-21 (月) 19:29:46
- どこぞの女神のせいで神獣が出てきてぶったまげてそう…ほんまうちの女神がすんません -- 2017-08-21 (月) 20:01:50
- エルキドゥと、ゴルゴーンを愛したキングゥにも救いがあったならいいね… -- 2017-08-21 (月) 23:14:33
- 本気で行こうか(NPプレゼント&宝具封印) うーんド親切 -- 2017-08-21 (月) 19:44:46
- ラストが一番楽っていうな... -- 2017-08-21 (月) 19:49:40
- クリティカル率アップついたからクリ連発でNP与えないんだろうな流石高難度とか思ったがそんなことはなかったぜ -- 2017-08-21 (月) 23:18:45
- まさか毎ターンダメージ0の攻撃でマシュマーリンBBちゃんのNP100にしてくれるとは思わなかった・・ツンに見せかけたデレか -- 2017-08-21 (月) 23:42:33
- 最終的に心臓までプレゼントしてくれるとかほんま・・・ -- 2017-08-22 (火) 02:59:14
- 本気で行こう(としたがマスターが疲れてるように見えなくもないのでもうこれくらいにしておく)か -- 2017-08-22 (火) 17:12:40
- うちでは単体クリティカルを織り交ぜてきたので多少本気だった模様 -- 2017-08-26 (土) 11:40:09
- 霊衣開放で複合神性版が出てくれると凄く嬉しいのだが -- 2017-08-21 (月) 20:45:39
- ほんとな!あの大きさのバトルキャラは難しそうだけど、大きい尻尾好きだから出たらいいなぁ -- 2017-08-21 (月) 23:58:30
- あんなデカイと処理落ちとかでフリーズしそう -- 2017-08-22 (火) 00:35:28
- 巨大化でヒット数・NP効率変わればおもしろそう -- 2017-08-23 (水) 05:26:03
- うち、メイヴちゃん居ないんだけど霊衣解放クエもやった方が良いんだろうか? -- 2017-08-22 (火) 02:12:05
- 書き込む場所を間違えたと思うが、教えておこう。メイヴちゃんを所持してないとそもそもクエが出現しない -- 2017-08-22 (火) 02:13:45
- きゃー!かきこむ場所間違えてる!!!教えてくれてありがとうございます。クエは出現してる?んだけどやっても霊衣解放自体が出来ないからやらなくても良いんですね。 -- 2017-08-22 (火) 02:23:55
- ごめん、勘違いしてた。クエ自体はあるけど解放は所持してないとできない仕組みみたいだ。ただ、このクエが常設とは思えないから、少しでも興味があるならクリアしておいた方がいいかもしれない -- 2017-08-22 (火) 02:34:04
- クリア報酬は霊衣だけだったか…? -- 2017-08-22 (火) 12:56:03
- 書き込む場所を間違えたと思うが、教えておこう。メイヴちゃんを所持してないとそもそもクエが出現しない -- 2017-08-22 (火) 02:13:45
- シナリオ上の恐ろしさがあり、かつBBがいなかった7章当時はけっこうドキドキしながら闘ってたけど今やみんな同様、NP貯めてくれる親切なお姉さんにしか見えない -- 2017-08-22 (火) 05:41:51
- マテリアルでむっちゃ脅されてるけど、正直ゴルゴーンさんよりやべーやつわんさかいる気がするカルデア・・・ -- 2017-08-22 (火) 20:37:10
- ゴルゴーンは多少悪くなろうとしたところで「メドゥーサのくせに生意気ね?」みたいな感じで女神on牛くんにやり込められそうだしなあ…… -- 2017-08-23 (水) 04:47:18
- 実際、ステンノorエウリュアレが居るだけでビビってマスターをなじってくるお方だしな…w -- 2017-08-25 (金) 13:23:00
- マテリアルでむっちゃ脅されてるけど、正直ゴルゴーンさんよりやべーやつわんさかいる気がするカルデア・・・ -- 2017-08-22 (火) 20:37:10
- 本気を出してない第一、第二形態は普通に強くてびっくりした、あのレーザーでも結構削られるし……複合神性はBBちゃんのおやつ -- 2017-08-22 (火) 09:14:52
- ゴルゴーンも『巨大化は負けフラグ』のお約束は覆せなかったか…… -- 2017-08-22 (火) 09:29:24
- LV90さそりさんとかで火力もうちょっと高かったら途端に強ボスになりそうではあったかな -- 2017-08-22 (火) 09:41:25
- あれはNPくっそ貯めさせてくれるのが・・・ -- 2017-08-26 (土) 10:02:33
- LV90さそりさんとかで火力もうちょっと高かったら途端に強ボスになりそうではあったかな -- 2017-08-22 (火) 09:41:25
- アヴェンジャーはキツイと思うわ…。そういや、アーサーの巨獣特攻ってゴルゴーンに入る? -- 2017-08-22 (火) 17:14:24
- 書いてるから見に行ってこいよ -- 2017-08-22 (火) 17:36:07
- 知ってるなら教えてやれよ -- 2017-08-22 (火) 23:37:53
- 書いてるから見に行ってこいよ -- 2017-08-22 (火) 17:36:07
- しゃーないのは分かってるけど、髪が長くて流してるとペラペラの平面みたいになっちゃうのが悲しい -- 2017-08-25 (金) 13:48:46
- そろそろスキル強化欲しいな 単体で見ると悪くないんだけど、インフレのせいで少し物足りなさを感じる 今年中に強化求む -- 2017-08-26 (土) 09:33:51
- 宝具強化欲しいなぁ、スト限で重ねにくいし、宝具の回転力はBBちゃんより低いからNPチャージも30くらいにしても…というか性能がイマイチな子に限って「このスキルや宝具あるけどもってきませーん!」ってやるのなんなの -- 2017-08-26 (土) 11:20:20